人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(1202)鉱山の村 : 1日目 (1)
 集会場は不信と不安がない交ぜになった奇妙な空気に満たされていた。

 人狼なんて本当にいるのだろうか。
 もしいるとすれば、あの旅のよそ者か。まさか、以前からの住人であるあいつが……
自警団長 アーヴァイン
 あー、諸君、聞いてくれ。もう噂になっているようだが、まずいことになった。
 この間の旅人が殺された件、やはり人狼の仕業のようだ。

 当日、現場に出入り出来たのは今ここにいる者で全部だ。
 とにかく十分に注意してくれ。
どうやらこの中には、守護者が1人、霊能者が1人、狂人が1人、占い師が1人、人狼が2人、含まれているようだ。
現在の生存者は、村長 アーノルド、酒場の看板娘 ローズマリー、新米記者 ソフィー、学生 メイ、文学少女 セシリア、牧童 トビー、流れ者 ギルバート、ちんぴら ノーマン、ごくつぶし ミッキー、旅芸人 ボブ、の10名。
学生 メイ
0ゲット⊂(゚Д゚⊂⌒` つ≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡ずさー
(0)2006/03/05 23:47:56
新米記者 ソフィー
1ゲット⊂(゚Д゚⊂⌒` つ≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡ずさー
(1)2006/03/05 23:50:20
新米記者 ソフィー
さあて、本格的に集会が始まったようね。
といってもまだまだ気づいてない人が多そうね。
【更新は7日14:00】だから、まだ時間はたっぷりあるし、のんびり行きましょうか。
(2)2006/03/05 23:53:00
流れ者 ギルバート
ククク・・・・・・
いいのかよ・・・・!
オレがやるとなったら・・・・・・
遊びじゃなくなる・・・・・・!

張らせてもらうぜっ・・・・・・!
限界を超えてっ・・・・・・!
(3)2006/03/05 23:56:36
新米記者 ソフィー
>>3ギル
望むところだ、ガンガンいこうぜっ!!
ふふふ。
(4)2006/03/05 23:58:45
牧童 トビー
ってあれーーー、帰ってきたらもう始まってるーーー
(5)2006/03/05 23:59:58
学生 メイ
北 北 北 捨てりゃポンじゃ
エゲツ 金亡者
(6)2006/03/06 00:01:49
新米記者 ソフィー
とりあえず、大きなお世話かもしれんが、話し合うべきことを書き連ねておこうか?

■1.まとめ役について
■2.能力者COについて
■3.コアタイム

アンケート方式が嫌いな者もいるだろうが、まあ、話し合いたいのはこのへんかなっとね。
(7)2006/03/06 00:06:29
新米記者 ソフィー
自分で出したので、まず自分から答えようか。ふふふ。

■1.まとめ役について
確定能力者がいれば、その人に票の取りまとめ、決定等を出して欲しい。確定しなければ、確定白に。
初日は占い先を決めなければならないから、多数決で。立候補のまとめ役は好かん。
2人以上同票数の者がいるなら、決選投票などがいいと思う。

■2.能力者COについて
一斉CO希望だ。もしみんなが集まれなければ順次にするしかないが。できればコアタイムが合えば一斉CO。
全員の希望を待ってから決めたい。

■3.コアタイム
日中は大抵いる。あとは深夜だ。
一斉COが可能なら、みんなの時間に極力合わせる。
(8)2006/03/06 00:16:53
牧童 トビー
ボク、アンケート大好きーー!

■1.まとめ役について
ボク、霊能者さんに任せたいなぁー。
確白になりやすいしー。

■2.能力者COについて
今日、時間を決めて一斉COーー!!
分かり易いしねーー。
順番は占→霊がいいんじゃないかなーー。
時間を決めて一斉が無理だったらー、順次でもいいよー

■3.コアタイム
ボク、夜が好きーーー。
けど昼もちょこっと来れるよーー。
夜なら十六時以降夕飯時以外いつでもOK〜!
(9)2006/03/06 00:17:44
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2006/03/06 00:18:25
牧童 トビーはメモを貼った。
2006/03/06 00:21:44
新米記者 ソフィー
さて、人も集まらないようだし、ちょっと席をはずすよ。このまま寝てしまうかもしれんな。

リアル7日までptの補充もないし【リアルと喉大事に】ということで。ふふふっ。
(10)2006/03/06 00:23:57
新米記者 ソフィーは、嬉しそうに*出ていった*
2006/03/06 00:24:36
牧童 トビー
あれーーー?みんな、いないのーーー?????
つまんないなぁーーー。ぶぅー。
ボク、遊べないよぉー。
(11)2006/03/06 00:35:52
牧童 トビーは、つまんないから寝よおっと、と欠伸をしながら出て行った
2006/03/06 00:37:18
ごくつぶし ミッキー
アンケートなんて面倒くせえ。とにかくしゃべるのも面倒くせえ。
(12)2006/03/06 00:46:11
ごくつぶし ミッキー
ああ〜仕方ねえ。面倒くせえ。
■1.まとめ役について
確定すれば能力者、しなければ推薦だな。立候補は反対だ、理由は占わない以上信頼できない、しかし狼が立候補するとは考えにくい、だから占いが無駄になりやすいからな。
単純に多数決のみで案を決定するなら誰でも問題ないがな。

■2.能力者COについて
占霊共に初日一斉CO 一斉の時間は明日の14:00前後を希望する。

■3.コアタイム
13:30〜14:30ってところか。

ああ〜面倒だから後は勝手にしてくれや。俺は知らね〜。
(13)2006/03/06 00:52:49
ごくつぶし ミッキー
>>3 ギルバート、馬鹿な事をっ・・・。しかし・・・まぁそれを受けてやるのも俺の務め・・・。面倒くせえが受けよう・・・つまり・・青天井の親をっ・・・・!
(14)2006/03/06 01:02:31
酒場の看板娘 ローズマリー
■1.まとめ役について
確定すれば能力者。しなければ推薦。ミッキーと同じになっちゃったね。まあ、立候補でも狂人が立候補することはあまり考えられないしいいのかもしれないけどね。立候補した人を占うことにすればいいわけだし。
狂人が立候補すれば占い回数を稼げるけど、騙りに狼二人が出てこなきゃならなくなるからね。

■2.能力者COについて
占霊共に初日一斉COでいいんじゃないのかな。狼COも待ってるよ。
一斉の場合はみんながいそうな時間でいいんじゃない?

■3.コアタイム
基本的にいつでもいるよー。
(15)2006/03/06 01:33:37
旅芸人 ボブ
気が付いたら沢山の人が集まってるみたいですね…
これは明日は稼ぎ時かな?

アンケートは
■1.まとめ役について
確定出来たのであれば能力者でお願いしたいですね…
ただ、COのタイミング次第では初日分のまとめは無理なのでそれまでは推薦で行うのがベストかと…

■2.能力者COについて
占初日COが良いんじゃないですかね…?
複数出てきた場合のみ霊COで。

■3.コアタイム
基本夜はほぼOK
昼は参加できる場合が多いですけど確実ではないです…
(16)2006/03/06 05:22:59
新米記者 ソフィー
おはよう。
てーか、まだ話してない人がいるようだね。

…寂しいから、早く来て?(なみだ目)

さて、あとひとつ提案。
【アンケ回答はメモに貼りましょう】

簡素化してメモのページに書き込んでおいて欲しい。あとで見やすいからね。
(17)2006/03/06 09:28:45
流れ者 ギルバート
大人は質問に答えたりしない。それが基本だ。

そりゃあかまわない。
お前の質問に答えることそれ自体は容易い。簡単だ。
 
アンケートに答えてこれこれこうまとめ役を決め
COタイミングは・・・・・・?占い先は・・・・・・?
そんな話はいくらでもできる。

しかし俺がそんな話を仮にしたとしても
その真偽はどうする・・・・・・?
(18)2006/03/06 09:30:45
流れ者 ギルバート
真偽などどうでもいいから聞きたいというのか・・・?

ククク・・・・・・。

既にこの村に入り込んでいるお前等には
俺の話の裏を取る術は無い。
俺が何を語ろうと結局ただそれを盲目的に信じるしか道は無い。
つまりどんないい話を聞いても
それは単なる気休めにしかすぎないってことだ。
違うか・・・・・・?
(19)2006/03/06 09:33:07
新米記者 ソフィー
あと、もうひとつ提案。

能力者COだが、一斉が困難な場合、どうしても順次になりがちだと思うが、順次なら占い師のCO/非COを先に行いたい。
占い師のCO数によっては、霊能者は3日目の判定結果と同時にCOがいい。襲撃の恐れもあるが、COしない限りそれほど高確率で狼が灰の霊能者をピンポイントで襲撃してくるとは思えないしね。
占いに挙がってしまった場合は回避COアリがいい。
…ま、出来れば挙がらないで欲しいが。
(20)2006/03/06 09:34:10
新米記者 ソフィーは、流れ者 ギルバートに気づいて手を振った。おー、それはカイ○ネタかい?
2006/03/06 09:34:41
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2006/03/06 09:36:48
新米記者 ソフィー
>ギル

で。答えるのか答えないのかどっちなんだ。
(21)2006/03/06 09:41:12
新米記者 ソフィー
それと、14:00頃に一斉出来ればいいと思ってるから、またその頃覗きにくるよ。
(22)2006/03/06 09:43:53
新米記者 ソフィーは、咥えタバコで*出かけていった*
2006/03/06 09:44:25
流れ者 ギルバート
仕方ない・・・・・・。
答えるか。

ソフィー君への仮まとめ役の景気付け・・・。

■1.まとめ役
馬鹿め・・・・・・確定能力者に決まってるだろうが。
■2.能力者CO
初日一斉COだ・・・・・・。
■3.コアタイム
ククク・・・・・・。
ずれた質問だ・・・24時間に決まっている・・・・・・!
(23)2006/03/06 09:47:29
流れ者 ギルバート
>>21ソフィー
てめえナメてんのか・・・・・・?
やったことと言えばほんの6分の間書込み無し・・・・・・。

そんな態度で狼が見つかるかっ・・・・・!
狼の思うツボだっ・・・・・・!
(24)2006/03/06 09:50:27
流れ者 ギルバートは、ざわ・・・・・・ ざわ・・・・・・
2006/03/06 09:51:54
ちんぴら ノーマンはメモを貼った。
2006/03/06 12:07:49
ちんぴら ノーマン
おっ、飲んだくれて今起きたら始まってるじゃねーか。
(25)2006/03/06 12:10:23
文学少女 セシリアは、48時間耐久前転をいきなり止めて元気よく飛び起きた!
2006/03/06 12:14:36
ちんぴら ノーマン
犯人はヤス。
とだけ言っておこうか。
(26)2006/03/06 12:14:40
ごくつぶし ミッキー
>>24 だからおまえは駄目なんだギルバート・・・!質問に答えない・・・そうおまえは言った・・・。しかし質問に答えた・・・この一事をもっておまえは負け・・・敗者だ・・・。
(27)2006/03/06 12:14:44
文学少女 セシリアは、「とうっ!」
2006/03/06 12:14:52
文学少女 セシリア
「メガネはなんにも言わないけれど、
 メガネの気持ちはよくわかる!」(前口上)

こんばんは。
紳士淑女の友、メガネ探偵です。
(28)2006/03/06 12:15:32
文学少女 セシリア
(説明しよう! メガネ探偵とは!?
 メガネが可憐な(自称)探偵さんの事である!)
(29)2006/03/06 12:15:50
文学少女 セシリア
メガネ探偵の暇な…ゲフゲフン
…時間のあいているのは平日の昼間なのに、週末の内に始まってしまって、メガネ探偵の中の何かが「せっかくこんな設定にしたのに全然遊んでない…orz」と泣いている!

きっとコイツはバカだ(断言)
(30)2006/03/06 12:16:16
ごくつぶし ミッキーはメモを貼った。
2006/03/06 12:18:15
文学少女 セシリア
>>7
それはさて置き、メガネ探偵のメガネにかけてサクサク質問に答えておきましょう。

■1.確定能力者が出ればその人にまかせるのが良いとメガネ探偵の探偵メガネが言っている。

出なかった場合は初日〜二日目くらいまでは多数決(まとまらない場合は集計だけ担当の暫定まとめ役に出てもらえばいい)、その後、確定白が出ればその人がまとめ役。

これは「確定能力者が出ない=騙りに二人出た」状況なのだろうから、序盤は人外の組織票はありえない(万全を期すなら能力者の吊り占い希望は集計に入れないようにすれば完璧)また狼2騙り狂人潜伏の可能性も(0ではないが)低いと思われるので、狂人が確白になってまとめ役になるという危険も少ないとメガネ探偵は考えるし、そもそも狂人にも狼がわかってない訳だから、狂人がまとめ役になっても狼のフォローが出来るかどうかは未知数。

すごくぶっちゃけて言えば、騙りにも出ず序盤に占われるような狂人なら、万が一まとめ役にしてしまっても村側にダメージは無いとメガネ探偵は断言する。
(31)2006/03/06 12:18:47
文学少女 セシリア
むしろ、正体の見えない狼のフォローを村側に不自然さを与えないようにしながら完璧に行うなんて神プレイをされたのなら、メガネ探偵は大人しくメガネを取って負けを認めよう。


■2.占い霊能共に初日COが良いとメガネ探偵のまんまるメガネが言っている。

これは、最初から騙りを全員引きずり出して、人外サイドの戦略を見極めてから狼を探したいとの判断から。

例えば、灰に狼が二人いる時と一人の場合では、おのずと灰考察の仕方も違ってくるハズ。

霊能COを先延ばしにすると、灰の狼が一人と考えた方がいいのか二人と考えた方がいいのか迷いが生じ、推理の精度が落ちるとメガネ探偵は考える。

「問題は整理してシンプルにする」

これはメガネ探偵のメガネ推理における鉄則であります。

また、狼と狂人の連携を崩して能力者の確定を狙う一斉COは賭けの要素が強く、メガネ探偵的にはあまり賛同できない。

むしろ順次COの方がCO順などの推理における客観的な材料が増えて「推理」をするのならば情報量が圧倒的に変わってくると考えております。
(32)2006/03/06 12:19:16
文学少女 セシリア
この辺は言っていいのか迷いますが、10人村の吊り数の少なさを考えれば一斉COでも占い確定はしない気がするんですよね。

人外サイド的に狼と狂人がニアミスする最悪な展開(占3霊1)でも、単純に占い師ローラーすれば、灰吊りに1回しか吊りが使えなくなる以上、結構、村側に難しい判断を迫れる訳で、何て言うか一斉COの方がむしろ人外サイドは占い師騙ればいいだけになって楽な気がするんですよ。

それよりは、順次COにして動きを観察した方が情報増えて村有利な気がするんですよね。

後、個人的にメガネ探偵の推理方法は、メガネ探偵の名に相応しく客観的情報からのロジックで構築して行くので、CO順などの客観的確定情報を一つでも多く集めたいという事もあります。

■3.メガネ探偵がメガネと共に参上するのは基本的に昼間。
具体的には11時〜更新時間前後くらいになると思う。

いわゆる夜組のコアタイムには絶対に来れないのである。

夜組の方たちとは足並みを揃えられず申し訳ないが、それゆえ昼更新のこの村に入村した訳であるからご容赦願いたい。
(33)2006/03/06 12:19:34
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2006/03/06 12:24:00
ごくつぶし ミッキー
ああ〜セシリアの読むの面倒くせえ。目を開けるのも面倒くせえ。
(34)2006/03/06 12:25:50
ちんぴら ノーマンは、文学少女 セシリアのメガネを外そうとしている。
2006/03/06 12:28:51
文学少女 セシリア
>>18>>19(ギルバート)

  ,' ,イ /. /‐l /、l /:::::::::::::::ヽ l;:ゝ l'ヽ. ヽ
. ! / l ./ | /:::::| /::::l/\::::::::::/ヽ!:::ヽ!:::ヽ|::\
 l/ |/ .l/l:=l/==。=、::::::::__ ====。=:::| |⌒ヽ
.       l ` ー--;;/:::::::"" ` ー-‐ '::´:::::| !⌒! !
       l  ー-/:::::::::::::   ` ー--‐ ':´:::::::| .|⌒! l
        l r/::::::::::::__:::)   `ー- 、:::::::::::| .|、_ノ l
.         ゙!ー ,_________、゙!::::::::| .!、_,ノ
         i             .:::::::!::::/l∧

そんなんじゃ何も始まらねえっ………!
何でもいいから…話してみ………!
話せば動き出す…
その動きの中で随時考えていけばいいんだ
(35)2006/03/06 13:12:43
文学少女 セシリア
>>20(ソフィー)
「占い師のCO数によっては」とは、占い3候補状態の事?

だとしたらメガネ探偵はむしろその場で出てもらった方がいい気がするけど。

10人村での最大吊り数は4(GJ無い場合)

三日目と言うことはすでに一回吊りを行っている訳で吊りの残りは3。

もしそこで灰吊りを行っていて、なおかつそれが狼じゃなかった場合、むしろ狼は本物の霊能と共に出て来た方が有利な気がするんだけど。

だって吊り数は3、能力者候補が5だと、村側は結構難しい判断を迫られる気がするからね。

それを防止するには吊り数が4の内に霊能COを行うべきじゃないかな?

3COなら初手から占いローラーと言う手もあるけど、最初から占い機能を村の手で壊すのって狼に利するだけな気がするんですよね。
(36)2006/03/06 13:14:24
文学少女 セシリア
ふむ、後はまだ発言が少なくて揺さぶりポインツがつかめませんね。

とりあえず、メガネ探偵はこれで失礼しましょう。
(37)2006/03/06 13:40:08
文学少女 セシリアは、ごろんごろんと前転しながら出て行った(退席)
2006/03/06 13:40:46
新米記者 ソフィー
うお、人が集まってた。

というかメガネ探偵…ステキだな。(色んな意味で)


議事読んで来る。COは無理そうだよね?
(38)2006/03/06 13:53:08
ごくつぶし ミッキー
ああ〜面倒くせえ。
(39)2006/03/06 14:02:08
新米記者 ソフィー
>>36メガネ探偵

すまん、>>20で言葉が抜けていた。
「占い・吊りに挙がったときは、回避COアリ」だった。

つまりだね、占い師が3COだった場合、村人が騙っちゃうという私的にオススメしない状況がないかぎり、真狼狂(もしくは真狼狼…可能性は低いと思うが)なわけだね。
そこで回避COした者がいて、対抗が出たとするね。そうしたら能力者COは5人だ。…ローラーで終わりではないかね?
誤って真を立て続けに吊ってしまったらイヤンだが、ある程度決め打ちもしなければ早期に終わることはないが、やはり全ローラーで終わりであろう?
(40)2006/03/06 14:02:17
新米記者 ソフィー
これは占3COの場合だからね。占2COだったらそのまま霊COも続行すればよい。

君が狼だったら、ピンポイントで灰から潜伏霊を襲撃できる自身があるかね?それに狼2COにすることもあるかね。初回襲撃から灰を食ってくるのは結構な賭けだと思うんだよ。
(41)2006/03/06 14:02:41
新米記者 ソフィー
どうするかね…そろそろ参加時間エンドな人もいるわけだが、村長来ないね。

順次した方がいいのかね…?
(42)2006/03/06 14:06:30
新米記者 ソフィーは、鉛筆を鼻と口の間にはさんで体育座り。
2006/03/06 14:08:49
牧童 トビー
こんにちはーー。セシリアおねえちゃんの推理長いねーー、すごい、すごい!さっすが探偵さんだね!

青いおじちゃん来ないねぇー、どうしたんだろー。
(43)2006/03/06 14:09:05
新米記者 ソフィーは、牧童 トビーに手を振った。
2006/03/06 14:09:39
牧童 トビーは、新米記者 ソフィーをつんつんつついた。
2006/03/06 14:11:01
新米記者 ソフィーは、牧童 トビーにつつかれ、ゆらゆら揺れた。起き上がりこぶし。
2006/03/06 14:11:52
ごくつぶし ミッキー
おいどうするんだよ半分くらいしかいないんじゃねえのか?俺はしらねえぞ、面倒くせえ。
(44)2006/03/06 14:11:59
牧童 トビーは、きゃっきゃと嬉しがっている
2006/03/06 14:12:44
新米記者 ソフィー
順次するなら占CO/非COからがいいと思うのだが…どうだね?
(45)2006/03/06 14:13:16
新米記者 ソフィーは、倒れそうで倒れない姿勢のまま喋っている。
2006/03/06 14:13:32
ごくつぶし ミッキー
面倒くせえ。1回で良いんじゃねえのか?2回に分けると足並みそろえやすい狼側のメリットの方が多い気がするぜ?
(46)2006/03/06 14:19:25
牧童 トビー
ソフィーおねーちゃんおもしろーい!!

>>45
青いおじちゃんを待たないなら賛成ーー!

でもボク個人では待ちたいから、どっちかといえば青いおじちゃんが来るまではんたーい
(47)2006/03/06 14:19:38
新米記者 ソフィー
>>46ミッキー
そうかね?慎重でよい策だと思うがね。
メガネ探偵も言ってるように、様子見したような者がいればそれはそれで情報になるであろうしな。

というか…じぇんじぇん集まらないじゃん!
どうすりゃいいのさっ!?
(48)2006/03/06 14:22:59
新米記者 ソフィー
>>47トビー少年
私が危惧しているのはだね、私が面白いかどうかではないよ?
メガネ探偵が昼しか来られない、と宣言していることだ。
次来られるのは明日の昼…つまり更新時間だ。
占い希望やCO/非COが終わらないのもイヤだな、と思うということさ。
(49)2006/03/06 14:24:49
ごくつぶし ミッキー
>>48 なるほどなソフィー、しかしこの参加状況で様子見したのかリアル都合か全く判断できないのが面倒くせえ。
(50)2006/03/06 14:28:52
新米記者 ソフィーは、ごくつぶし ミッキーに頷いた。
2006/03/06 14:29:41
牧童 トビー
あっ、そっかーーー。
ごめんね、ソフィーおねえちゃん、セシリアおねえちゃん。
ボク、コアタイムのことすっかり失念してたーー。
じゃあ、今のうちにやっちゃう?
(51)2006/03/06 14:31:31
新米記者 ソフィー
それとだね。
私がそろそろ原稿の締切時間が迫ってるという状況なのもビクビクものなのさっ。

また夕方くるが、それまで待つというなら一向に構わないが。

つーか、メガネ探偵、すでに戻ってこない状況ですか?
(52)2006/03/06 14:31:34
新米記者 ソフィーは、優柔不断だった。えーん、どうするー。
2006/03/06 14:33:03
牧童 トビー
ボクはもう明日まで戻ってこないと思うよーー。
ちょっと残念だけどねーーー。

あと、>>31の万が一狂人がリーダーになったらーってとこ、もしホントにそうなったら、ボク怖くてどーにかなっちゃいそうだよーー。
なるべくそういう状況は避けたいものだねーー
(53)2006/03/06 14:35:32
ごくつぶし ミッキー
3人しかいねえのか?面倒くせえ。
(54)2006/03/06 14:36:57
新米記者 ソフィー
…仕方ない、占霊両CO/非COしてしまったほうがいいようだな。
この集まり具合だと。

今いるのはトビー少年とミッキーだけか?
意見を請う。
(55)2006/03/06 14:37:18
牧童 トビー
ボクは全然オッケーだよー。
この調子だと一斉は無理っぽいしねーーー。

寂しいなぁー、この風景。
(56)2006/03/06 14:38:41
牧童 トビーは、集会場を見回してあーあ、と息を吐いた
2006/03/06 14:39:04
ごくつぶし ミッキー
14:00前後にも拘らずこの状況じゃあ一斉COは無理だと思うぜ。よって順次にするしか無いと思う。いる連中で一斉と言っても3人じゃ一斉にする意味もねえしな〜面倒くせえな〜。
(57)2006/03/06 14:41:46
新米記者 ソフィー
では始めてしまうかね。

【私は霊能者だ】

はい、次どうぞ。
(58)2006/03/06 14:43:13
牧童 トビー
ボク、【何の能力も持ってないただの村人】だよーー。
(59)2006/03/06 14:45:14
ごくつぶし ミッキー
【俺は面倒な事は嫌いだ。占霊どちらでもない。】
(60)2006/03/06 14:45:20
ごくつぶし ミッキーはメモを貼った。
2006/03/06 14:45:46
新米記者 ソフィー
ちょっと残念なCO開始になったが…致し方あるまい。

では、私は原稿を詰めてくる。終わってないのさ、あっはははは…(滝汗)
(61)2006/03/06 14:47:08
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2006/03/06 14:47:42
新米記者 ソフィーは、フラフラと*出かけていった*
2006/03/06 14:48:23
牧童 トビー
ソフィーおねえちゃんが霊能者かぁーー。
対抗現れなければおねえちゃんがリーダー?
うん、ソフィーおねえちゃんがリーダーになれば安心だなーーー。
(62)2006/03/06 14:48:50
牧童 トビーは、えへへ、と微笑んだ
2006/03/06 14:50:17
牧童 トビーはメモを貼った。
2006/03/06 14:50:34
牧童 トビー
じゃあボクそろそろ行かなきゃ。
ボクの羊達が待ってるもんねーー。

みんな、まったねーーーー。
(63)2006/03/06 14:55:27
牧童 トビーは、うきうきしながら家へ帰っていった
2006/03/06 14:57:08
酒場の看板娘 ローズマリー
おはよう。
【わたしは狼でも霊能者でもありません】

ところで、トビーが>>59で非能力者COをしてるんだけどこれはどう取ったらいいのかしら?
(64)2006/03/06 17:37:23
酒場の看板娘 ローズマリー
それと…みんな覚えていて欲しい…。
希望を捨ててはいけない…狼に襲われたからと言ってっ…!
希望は…夢は…人間とは別の何か…他のところにあるような気がしてたけど…そうじゃないっ…!
人間が…人間がつまり…希望そのものだったんだっ…!
(65)2006/03/06 17:38:31
酒場の看板娘 ローズマリー
ソフィー霊能者か〜。ふむ。
信じていいんだね?
(66)2006/03/06 17:42:20
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2006/03/06 17:42:37
流れ者 ギルバート
ちょっと待て・・・・・・!

>>33の「11時〜更新時間はいる」って
この村・・・・・・昼更新村か・・・・・・?
(67)2006/03/06 17:44:40
流れ者 ギルバート
気が付けば・・・・・・
14:00更新・・・!

やってしまったっ・・・・・・!

さすがの俺も昼更新村に参加は猛省・・・!
(68)2006/03/06 17:46:14
流れ者 ギルバートは、ジタ・・・・・・バタ・・・・・・
2006/03/06 17:46:38
酒場の看板娘 ローズマリー
>>67

ククク…今ごろ気付くなんて…
まるで白痴だな…ギルバート…っ!
(69)2006/03/06 17:47:04
ごくつぶし ミッキー
なるほど凡夫だ・・・的が外れてやがる!
(70)2006/03/06 17:48:40
ごくつぶし ミッキー
ギルバート、とりあえず対抗CO非対抗COしとけ。面倒くせえ。
(71)2006/03/06 17:52:10
流れ者 ギルバート
狼の行方を決するカード・・・・・・
その切り札を握っているのは・・・・・・こちら側だ・・・・・・!
つまり【俺が占い師だっ・・・・・・!】
(72)2006/03/06 17:59:17
新米記者 ソフィー
すまん、ちょっと気になったのですぱぱん、と。

私は【占霊両CO/非CO】を始めたつもりだったんだが。

>>64ローズ
君のこのCOもどう取ったらいいのだ?

>>71ミッキー
対抗CO/非対抗CO と 占霊CO/非CO とは別物だ。
(73)2006/03/06 18:06:58
酒場の看板娘 ローズマリー
あ、ごめん寝起きでほんとに寝ぼけてた。
【占い師でも霊能者でも狼でもありません】
これで
(74)2006/03/06 18:10:30
酒場の看板娘 ローズマリー
ギルバートが占い師。ふーむ。
残りCOしてないのはメイ、ノーマン、ボブ、セシリア、アーノルドか。

やっぱ2-2になるのかなあ。
(75)2006/03/06 18:11:44
新米記者 ソフィー
>>74ローズ
ありがとう、うるさく言ってすまんな。

私は電話取材をしながら覗いてるが、すぐに反応できなくなるので、よろしこ。
(76)2006/03/06 18:12:14
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2006/03/06 18:12:42
流れ者 ギルバート
>>64マリー

マリーくんの言いたいのは「占い師でも霊能者でもない」
だったんじゃないのか・・・・・・?

もう降参か・・・・・・?
あ〜〜〜〜〜〜〜ん・・・・・・?
(77)2006/03/06 18:13:16
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2006/03/06 18:14:28
酒場の看板娘 ローズマリー
お前ら…お前ら…
それでも人間かっ…!

>>77
それが言いたかった。
(78)2006/03/06 18:19:24
流れ者 ギルバート
>>78
貴様この俺が吊られそうな時にその言葉を出そうとしたのに・・・・・・!

制裁っ・・・・・・!
俺の言葉を奪ったマリーに制裁っ・・・・・・!
(79)2006/03/06 18:21:29
ごくつぶし ミッキー
>>73 面倒くせえが覚えておくぜ。
(80)2006/03/06 18:58:15
学生 メイ
おはようございます。

ざっとしか読んでないのでもうちょっと議事録読んできます。

とりあえず【私は霊能者じゃないです】
(81)2006/03/06 19:02:27
学生 メイ
ハイ、分かりました。

答えは、「眼鏡探偵よりローズマリーたんのがおっぱおが大きい」

私って天才かも。
(82)2006/03/06 19:16:31
牧童 トビー
メイおねえちゃん、霊能者じゃないのはわかったけど占い師は?
(83)2006/03/06 19:31:32
学生 メイ
占COもあったんだ。

【私は占い師でもないです】

おっぱおは大きいけどね。
(84)2006/03/06 19:33:56
ごくつぶし ミッキー
お・・オッパおの大きなメイたんなんて認めないぞ、俺は認めないぞ!
(85)2006/03/06 19:46:22
学生 メイ
面倒くさがって認めましょう。
(86)2006/03/06 19:51:20
牧童 トビー
マリーおねえちゃん、ちょっと聞きたいことがあるんだけどー、
>>15で狂人が立候補したら騙りに狼二人出てこなきゃならなくなるって言ってたけどさー。
どうして狼が二人とも騙らなきゃならないの?
ボク頭が固いからわかんないんだーー。教えて欲しいなぁーーー
(87)2006/03/06 20:02:05
酒場の看板娘 ローズマリー
>>87
2-2にするならってことね。
確定能力者を作るのは村にとってかなり有利だと思うけど。
(88)2006/03/06 20:10:33
学生 メイ
2-2なら普通、狂人と狼がでてくるんじゃ・・。
(89)2006/03/06 20:37:59
酒場の看板娘 ローズマリー
>>89
あ、いや、あのね。
87からの流れを読んでもらえば意味がわかると思うよ。
(90)2006/03/06 20:38:55
牧童 トビー
うーん。狼二人共騙って2-2は、狼さんにとって結構勝負だと思うけどなーー。
片方騙って、もう片方潜伏にすると思うけど…

だってさー、狼さん側には狂人がどこにいるかわかんないんだよ?
この仮定では〔まとめ役=狂人〕だけど、狼さんからしたら〔まとめ役が狂人かもしれないし潜伏しているかも〕だし。

万が一だけど、仮に狼さんが狂人さんの居所を確信したとするよ。
真占霊と偽占霊、勿論それぞれのペアに合った結果を述べると思うんだけど、はたして狂人さんは真占霊を本物だと推理してミスリードしてくれるかな?
間違った見解…狼さんペアを本物だと見てミスリードしないかな?

つまりボクの意見をまとめるとー、
狼さんは二人一緒に騙って勝負するほど狂人さんを信用しないだろうなあーってこと。

だからボクは、狼二人とも騙る場合の2-2はないなー、と思うよ。
勿論、狂人がまとめ役って状況もねー。
(91)2006/03/06 20:57:52
酒場の看板娘 ローズマリー
>>91
狂人が立候補すると2-2にするためには狼が二人とも騙りにでてこなきゃならないから、だから狂人が立候補する事はないと思うって言ってるんだよ、あたしは。
トビーの言ってる事と同じ事を言ってる訳。
(92)2006/03/06 21:01:42
牧童 トビーは、長く喋って疲れちゃった、と伸びをしている
2006/03/06 21:01:43
牧童 トビー
あれ?そうだったの?
そっかー。じゃ、ボクの勘違いってことだねーー。
ごめんね、マリーおねえちゃん。
(93)2006/03/06 21:03:22
牧童 トビーは、酒場の看板娘 ローズマリーにお辞儀をした。
2006/03/06 21:04:05
酒場の看板娘 ローズマリーは、ちょっと言葉足らずだったね。議事録みれば分かると思うよ。
2006/03/06 21:06:19
牧童 トビーは、新米記者 ソフィーに話の続きを促した。
2006/03/06 21:13:43
旅芸人 ボブ
おっと私だけ昼夜間違えてきてしまったみたいですね…
とりあえず
【私は調べる事は出来ません】
(94)2006/03/07 06:08:15
ちんぴら ノーマン
俺は【温厚な一般村人だ】
色々と悪さはするがな・・・クク
(95)2006/03/07 06:54:09
文学少女 セシリアは、扉をバーン!と開けて登場!
2006/03/07 09:18:29
文学少女 セシリア
「まんまるメガネは おひさま メガネ。
 ちいさなメガネで とびらが ひらく。
 はじめは ひがし つぎは にし。」(前口上)

こんにちは。
わかり辛いネタも臆せず使う勇気の人。
メガネ探偵です。
(96)2006/03/07 09:19:00
文学少女 セシリア
(説明しよう! メガネ探偵とは!?
 メガネが麗しい(自称)探偵さんの事である!)
(97)2006/03/07 09:19:19
文学少女 セシリア
とり急ぎ
【メガネ探偵が占い師です!】

メガネ探偵の探偵メガネはたった一つの真実見抜く!
体は子供!頭脳も子供!精神年齢も子供!

ツッコミは受け付けません!!
(98)2006/03/07 09:19:55
文学少女 セシリア
…そしてみんなしゃべらな過ぎ。

メガネ探偵の探偵メガネも情報が少な過ぎて狼が捜せないとむせび泣いているわ…

とりあえず、メイとノーマンは>>7に答えて〜

アンケ形式が嫌なら、せめて自分の考え方などをオープンにして〜

とにかくしゃべってくれないと村人とも狼とも判断つけられないとです…

基本的に「寡黙は吊り占いにかけないと安心できない」が、メガネ探偵のメガネ信条だから、貴重な吊り占いを無駄にしない為にも村人ならがんばってしゃべって〜!

でも狼なら黙ってて良し!
(99)2006/03/07 09:34:51
新米記者 ソフィー
おはようなのだ、メガネ探偵君。
君も占い師COだね。了解だ。

メイはまだだが、ノーマンはメモにアンケを貼っている。確認あれ。
(100)2006/03/07 09:37:36
新米記者 ソフィー
しゃべらな過ぎもあれだが、正直、今日の更新までに占希望集まるのかどうかのほうが切実な問題だ。
アンケ結果も揃わぬうちから、占希望も挙げられないと思うんだが…。

【せめて13:00までには占希望を揃えたい】
(101)2006/03/07 09:40:13
文学少女 セシリア
>>82(メイ)

メガネ探偵のメガネおっぱいは成長期であり、5年後くらいにムチムチぼいんぼいんになっている(予定)

…信じていれば夢は叶う!

…タブン…キット…(声がフェードアウト気味)
(102)2006/03/07 09:40:25
新米記者 ソフィーは、耳を澄まして、フェードアウト部分を聞き取ろうとした。
2006/03/07 09:42:08
文学少女 セシリア
>>100(ソフィー)
OK!確認した!

…ってシンプルイズベスト過ぎ(泣)
(103)2006/03/07 09:42:34
新米記者 ソフィー
>>36メガネ探偵君
あれだね、私はちょっと読み飛ばしていたかもしれんね。
吊り回数が少ないのに、能力者ローラーは厳しい選択を迫られる、ということだったね。
もし、能力者5COだった場合に、灰から占い・吊りをしないと思うわけだよ。厳しい選択にはなるかもしれんが、相互占いや霊判定割れが出現したら、君の言う『客観的な確定情報』が増えると思わんかね?
能力者5COの状態で黒判定が出れば、その能力者はお役御免、あとは信用度勝負になるが、悪い策ではないと思うがね。
私の希望した、占のみ先行COで、もし占3COになったら、霊が確定するかもしれんし、5COになったら人外サイド全引き出し済みでにゃはは☆な展開だぞ、と思ったのだよ。

…というか、これも仮定の話なので、そこそこで終わらせようかと思う。順次でしかも私霊COしちゃってるし。
(104)2006/03/07 09:42:47
新米記者 ソフィーは、文学少女 セシリアに話の続きを促した。
2006/03/07 09:42:48
新米記者 ソフィー
…一番切実な問題は、村長が来るかどうかだったな。
(105)2006/03/07 09:47:46
文学少女 セシリア
>>104(ソフィー)
アウチ! 相互占いとかは考えてなかったですね。

確かに5COな時点でもう灰はいない(全員確白)な訳だから、占いは能力者に使いますね。

ぶっちゃけそんな状況にはならないと考えていたから、シミュレートが不完全で申し訳ない。

…決して、メガネ探偵は信用得るのが苦手だから「そんな状況になったらきっと説得できねー」とガクガクブルブルしていた訳じゃない事はいっておくわよっ ほ、ホントに違うんだからっ!(ツンデレ)
(106)2006/03/07 09:50:25
文学少女 セシリアは、新米記者 ソフィーに話の続きを促した。
2006/03/07 09:51:13
新米記者 ソフィー
>>106
まあ、順次COしていったら、あまりない話ではあるね。<5CO
私も完全ではない。人間みな不完全だ。あっはっはっは。(謎

今は二人きりなのでデレを出すべきだと思うが。(違
(107)2006/03/07 09:53:29
新米記者 ソフィー
トビー少年もメガネ探偵君も、のど飴をありがとう。

さて、そろそろおいとまするよ。昼ごろには来るさ。
(108)2006/03/07 09:55:04
新米記者 ソフィーは、文学少女 セシリアに手を振った。ツンデレ探偵〜♪
2006/03/07 09:55:37
流れ者 ギルバート
静粛に・・・・・・!
村長は今、寡黙を保ちつつある。
最初に言ったはずだ。
そういう行為は一切認めないと・・・・・・!

繰り返す!寡黙は無条件で吊りだっ・・・・・・!
いいなっ・・・・・・!寡黙は認めないっ・・・・・・!
発言しない者は見つけ次第、厳罰に処す・・・・・・!
(109)2006/03/07 09:56:26
文学少女 セシリアは、の言葉に少し赤面しながら…石を思い切り投げてやった
2006/03/07 09:56:44
流れ者 ギルバート
ククク・・・・・・

メガネ探偵が対抗とはな・・・・・・
クククク・・・・・・
(110)2006/03/07 09:58:56
旅芸人 ボブはメモを貼った。
2006/03/07 10:00:09
流れ者 ギルバート
ククク・・・・・・

壊れてる・・・・・・
壊れてる・・・・・・・・・!

なぜするかの・・・・・・?
破滅 死滅 自滅覚悟の愚行・・・・・・!

占い師対抗を・・・・・・
ギャンブルを・・・・・・!
(111)2006/03/07 10:03:19
牧童 トビー
みんなーー、こんちはーーー。ソフィーおねえちゃん、どういたしましてーー。

更新まであと四時間だよーー。
青いおじちゃん、死んじゃやだーー。
(112)2006/03/07 10:12:07
文学少女 セシリア
>>111(ギルバート)
この国…
いや… そんなスケールでなく……
ユーラシアからヨーロッパ 北米・南米…
それこそ…………
この世界中の全ての国々を支配するような………
そんな怪物……権力者が現れたとしても

ねじ曲げられねえんだっ………!
自分が真占い師であることと……
博打の出た目はよ……!
(113)2006/03/07 10:14:56
牧童 トビーは、文学少女 セシリアおねえちゃんから熱い炎が…!!
2006/03/07 10:19:14
牧童 トビー
占い先どーするーー?
青いおじちゃんは突然死しちゃうかもしんないから除外してーー
うーーーん。
もうちょっと考えようかなーーー。
(114)2006/03/07 10:40:14
文学少女 セシリア
>>114(トビー)
占い先はどうなんだろうね…

メガネ探偵は基本的に序盤は寡黙を判定したいんだけど、この村は多過ぎだからね(苦笑)

おしゃべりな嘘つきは、しゃべればしゃべる程、嘘の違和感が増えて行くから大体わかるんだけれど、寡黙は能力者が判定しないと真実が見えないからね。

ん〜 メガネ探偵の探偵メガネも少々困り気味。
(115)2006/03/07 10:51:38
牧童 トビー
もし青いおじちゃんが突然死したらソフィーおねえちゃんグレーになっちゃうから、多弁なちょっと怪しい人を占うのもいいと思うよー。

もし白だったらまとめ役ーー。
真っ黒だったらラッキー。
パンダだったら吊り判定ーー。

多弁な人ならパンダだった場合のソフィーおねえちゃん霊能者真偽も判断しやすいと思うんだーー。

っていうのどーかなーー?
(116)2006/03/07 11:05:40
文学少女 セシリア
何となく灰考察。

・メイ
>>0ゲッツの後、発言がほとんどない事に多少の違和感。
ただし狼だとしたら動きがあからさま過ぎる気がするので、その事だけではそこまで怪しめないのだが、結局、未だにアンケに答えていない事と合せると「不慣れな狼」な可能性を否定することは出来ない。
このまま寡黙が続くのなら、占いか吊りできっちり判定しないと不安が残る人物。

・トビー
発言内容は当たり障りのない発言が多い。
ただ>>87から始まるローズマリーへの追求の仕方があっさり風味なので、狼がスケープゴートを探していると言うよりは、純粋に理解できなかった事を質問しているだけに見える。
今日の所は白印象。

・ローズマリー
>>74のCOに狼の事まで言っているのは、狼を過敏に意識しているようにもみえて違和感がある。
ただし逆に狼ならこういううっかりはしないかな?とも思える。

その後の発言もちょっと言い訳っぽくて微妙ではあるけど、やはり狼の動きとして当てはまるのかと考えると、狼の怪しさとはちょっと違うような気もする。
今の所は怪しいような怪しくないような微妙な感じ。
(117)2006/03/07 11:06:57
文学少女 セシリア
・ミッキー
必要な事は過不足無く発言してるけど、それ以外はRP発言が多くイマイチ考えが見えない。
実のある発言が少ないのでメガネ探偵的には実質的寡黙扱い。
ただ、ミッキーは他の寡黙とは違いしゃべってくれそうではあるので、これからしゃべってくれる事を期待。
と言うか寡黙多くて困ってるからしゃべって下さい(懇願)

・ボブ
二発言しかない上に特徴的な動きも無いので本当の意味で判断付けかねる人物。
寡黙な村人でも寡黙狼でも何でも当てはまってしまうので、要能力者判定。

・ノーマン
発言少な過ぎ。
アンケシンプル過ぎ。
寡黙狼の可能性が捨てられないので要能力者判定。

・アーノルド
発言無いから判断しようが無いYO!ヽ(`Д´)ノ
(118)2006/03/07 11:07:18
牧童 トビーは、文学少女 セシリアに話の続きを促そうとしているが飴がない
2006/03/07 11:14:37
文学少女 セシリア
>>116(トビー)
メガネ探偵的には、もし村長が本当の霊能者だったら通知がくるからその辺は気にしてないんですけどね(笑)

そして、メガネ探偵的には、灰7人中、「寡黙4、寡黙候補1、しゃべる人2」の割合なんですが、しゃべる人を占うべきですか?(苦笑)

メガネ探偵的には、対抗のギルバートが狼なんだか狂人なんだかが発言からはイマイチ見えてないのも困ってるポインツ。

昨日も少し言ってるけど、灰に狼2と見た時と1と見た時では、分析の仕方が変わってくるから。
(119)2006/03/07 11:27:05
牧童 トビー
>>119
うわあーっ、改めてみてみると、寡黙の数ってホントに多いねぇー。

とりあえずボク、セシリアおねえちゃんを信じてみようかと思うよーー。
(120)2006/03/07 11:34:49
文学少女 セシリア
>>120(トビー)
占い先希望を決める為に灰考察したら寡黙が多くて目眩いがしたのはナイショです(笑)
(121)2006/03/07 11:43:52
学生 メイ
■1.まとめ役について
霊脳COまだ一人だっけ?霊能者でいいんじゃないー?
■2.能力者COについて
終わったね(´_ゝ`)b
■3.コアタイム
気合で(`・ω・´)
(122)2006/03/07 11:46:24
学生 メイ
眼鏡おっぱおで楽しめれば何かいい案が思いつくかもしれない・・・
(123)2006/03/07 11:47:33
文学少女 セシリア
>>119の続き

灰に狼が2匹いると仮定した場合、真占い師であるメガネ探偵が襲撃されない内に、寡黙の判定をしておきたい。

何故なら、2潜伏の場合、どちらか一人は序盤は発言を絞って隠れている事が多い気がするから。

しゃべる狼は、占いが無くても嘘が分かる可能性があるけど、寡黙な狼は判別しようが無いからね。
(124)2006/03/07 11:53:37
文学少女 セシリア
>>124続き

後、今の所は、しゃべる人に疑わしい所があまり無いから、灰の狼が2でも1でも、寡黙にいる可能性の方が高い気がするってこともある。

…もちろん、序盤で情報が少ないからそう見えるだけかもしれないけど…
(125)2006/03/07 11:57:02
牧童 トビー
>>121
うん、寡黙さんって考察しづらいもんねーー。
寡黙さんのみんなーーー、もっと何か喋ろうよーー。

そんで占い先はねー、今言っていいかわかんないけど
●メイおねえちゃんー。
理由はねー、ちょっと失礼だけど、発言少ない割にネタちょっと多めだからステル狼かなーって思ったからー。
(126)2006/03/07 12:02:04
学生 メイ
つまり、おっぱおが可愛い子がチュキチュキってこと?
(127)2006/03/07 12:02:12
文学少女 セシリア
>>123(メイ)

メ、メガネ探偵の自慢は探偵メガネであって、メガネおっぱいは関係ないんだからっ!(ツンデレ)
(128)2006/03/07 12:06:59
文学少女 セシリアは、さすがのメガネ探偵もpt無いのにネタ発言は猛省っ…!
2006/03/07 12:10:52
牧童 トビーはメモを貼った。
2006/03/07 12:11:55
牧童 トビー
誰かー、誰かセシリアおねえちゃんに飴をーー
(129)2006/03/07 12:13:12
文学少女 セシリア
pt無くなる前に占い希望言っておきます(苦笑)

【●メイ】

基本的な理由は>>117
能力者判定できっちり白黒付けたい完全寡黙組のボブ、ノーマンと比べると、やや狼の可能性が強い気がします。

また、あまり詳しくはいえませんが、この判断が誤りでもし判定に白が出たとしても守護の可能性は低いかな?と言う事も考慮しています。
(130)2006/03/07 12:21:19
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2006/03/07 12:22:50
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2006/03/07 12:23:11
牧童 トビー
ボクおなかへったからお昼ごはん食べてくるねーー。
それじゃ、ばいばーい
(131)2006/03/07 12:26:44
牧童 トビーは、みんなに手を振った
2006/03/07 12:27:45
文学少女 セシリアは、pt尽きて発言できないのでごろんごろん前転している(退席)
2006/03/07 12:28:48
ごくつぶし ミッキーは、文学少女 セシリアに話の続きを促した。
2006/03/07 12:37:02
ごくつぶし ミッキー
村長きてねえのかよ。ああ〜面倒くせえ。

俺の占い希望だがな●トビーとするぜ。
理由はそこそこ発言があるが、考えが揺れている様に見えるからだ。狼は考えが揺れている事が多いってのが俺の考えだ。>>116 >>126なんかもそうなんだが、どうも面倒くせえ。
(132)2006/03/07 12:37:04
学生 メイ
完全寡黙だからいつか吊り候補になるのかもしれないけど・・・、吊り回数がもったいないから私は

【●アーノルド】

普段なら寡黙吊り中庸占い希望するんだけど、この村は寡黙ばっかりだからねw
(133)2006/03/07 12:43:16
流れ者 ギルバート
ちょっと待て・・・・・・!

占い師も●占い先挙げていいのか・・・・・・?
(134)2006/03/07 12:44:34
ごくつぶし ミッキー
おいおいメイ、突然死しそうな奴を占い候補は無いんじゃねえか?
(135)2006/03/07 12:44:47
ごくつぶし ミッキー
>>134 ギルバート、だからおまえは駄目なんだ・・・!占い希望は出すのが当たり前・・・それを数に入れるかはまとめ役である霊能者次第だ・・・!
(136)2006/03/07 12:46:03
流れ者 ギルバート
突然死間近なアーノルド・・・・・・

それを占い先に挙げるメイ・・・・・・

この2つの符号が意味するものは
ひとつ・・・・・・!
(137)2006/03/07 12:48:39
新米記者 ソフィー
ま、まだ来ていないか、村長…(がっくし)

しかし、時間もないので、希望を挙げとくよ。

●トビー とさせてもらう。
発言が多いほうだが、ローズに対する質問なども、議事の読み込みが浅い点が気になった。
トビー少年はよく場を観察できる人物だと思うんだ。それ故、うっかりがひっかかる。
確定白になっても、まとめ役を任せられそうだしね。

…というか、他が判断つけられなすぎ。
ま、序盤だからいいがかり占い希望で申し訳ないが、こうなったよ。
(138)2006/03/07 12:55:52
学生 メイ
そういえば突然死とかあったね。
そしたら●ボブで。
(139)2006/03/07 13:06:24
学生 メイ
ん。おっぱいの小さなソフィーたんが霊能者じゃなかったっけ??

まとめ役だよね?
(140)2006/03/07 13:08:06
新米記者 ソフィー
>>140メイ
まだ村長が発言してないと言うことは、私は確定霊ではない。CO終わってないしね。
いいのかね、君たちから見て、何者か分からないのにまとめ役を頼んでも。
(141)2006/03/07 13:10:46
学生 メイ
突然死した人が真霊能者なら負けで仕方ないw

おっぱい小さくてもまとめ役でいいよ。
(142)2006/03/07 13:12:00
新米記者 ソフィー
んー。

ま、君の意見はそうだ、と受け取っておくよ。
他のみんなの意見もあるからね。
(143)2006/03/07 13:13:22
新米記者 ソフィー
占いの結果発表は、いつ頃できるんだろうか?
やはり更新後に一斉は無理なのかね。

…またメガネ探偵いないのか!?
(144)2006/03/07 13:15:09
流れ者 ギルバート
バカかおめえら・・・・・・

●メイの「演技」がなぜわからない・・・・・・?
議事録をよく読んでいないフリをしているということが
なぜわからない・・・・・・?

今、魚が餌に食いつこうとしている。
あとは竿を立て網で掬うだけ・・・・・・

だからもう騒ぐな。
取り逃がしたくない・・・・・・。
(145)2006/03/07 13:17:03
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2006/03/07 13:17:27
新米記者 ソフィー
>メイ

●ボブの理由はなんだね?
(146)2006/03/07 13:17:27
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2006/03/07 13:21:30
新米記者 ソフィー
>>145ギル
それはメイを狼狙いで挙げてる、ということでいいのか?
(147)2006/03/07 13:22:34
文学少女 セシリアは、メガネ来たよー
2006/03/07 13:25:58
新米記者 ソフィー
メガネ探偵とギルは、更新までいて、一斉に発表できそうかね?
(148)2006/03/07 13:26:56
文学少女 セシリアは、メガネはできるよー
2006/03/07 13:28:18
流れ者 ギルバート
>>144
やり遂げようっ・・・・・・!
一斉発表しようっ・・・・・・!

仮に・・・・・・
停電になろうとも・・・・・・
鳩に託そうっ・・・・・・! 
(149)2006/03/07 13:32:05
学生 メイ
女の子に同じ台詞を言わせる気?(/ω・\)
(150)2006/03/07 13:33:01
新米記者 ソフィーは、流れ者 ギルバート、ごめ、>>149に吹いたwww
2006/03/07 13:33:05
ごくつぶし ミッキー
メイたん怪しすぎるぜ・・・。狼と言うより慣れてない素人っぽいのも事実だ。
(151)2006/03/07 13:33:44
学生 メイ
眼鏡探偵と布団の中でパヤパヤするのはいいけど、カイジとパヤパヤは嫌〜。
(152)2006/03/07 13:34:44
新米記者 ソフィー
>>150メイ
寡黙占いということだね。了解。

では、更新後の14:05に占結果同時発表でどうかね?

oO(なんか私が暫定まとめみたいになってて、泣きそうなんだが…)
(153)2006/03/07 13:35:15
学生 メイ
どんなピンチのときも絶対あきらめない
そうよ、それが可憐な乙女のポリスィ〜♪
(154)2006/03/07 13:36:23
文学少女 セシリア
あ、いつの間にかpt増えてる!

これはメガネ探偵のメガネ活躍に対するメガネ神からのご褒美と考えてよろしいか?<ダメだよ

それはさて置きミッキーサンクス。

この功績を称えて君にこのメガネ勲章を授けよう。

[...は折り紙で作った勲章をミッキーに授与]
(155)2006/03/07 13:38:33
文学少女 セシリアは、>>153 メガネ了解
2006/03/07 13:38:45
学生 メイは、文学少女 セシリアに話の続きを促した。
2006/03/07 13:39:18
新米記者 ソフィー
…ほんっと、占希望揃わないね。

どうするんだね、この状況。
(156)2006/03/07 13:40:20
ごくつぶし ミッキー
眼鏡なんて面倒くせえ。
(157)2006/03/07 13:40:21
文学少女 セシリアは、学生 メイにも栄光のメガネ勲章を授けた
2006/03/07 13:40:26
新米記者 ソフィーは、文学少女 セシリアに、尻尾を振って待っている。きゅ〜んきゅ〜ん。
2006/03/07 13:41:17
学生 メイ
これはっ・・・。
スケスケッ・・・スケスケッ・・・

スケスケ眼鏡ではないか〜ヽ(´ω`)ノ
(158)2006/03/07 13:43:36
ごくつぶし ミッキー
何でこんな面倒な状況に・・・・。寡黙多すぎだって・・・。もうそろそろ占い先本決定しないと時間がな。ああ〜面倒くさすぎる。
(159)2006/03/07 13:44:38
文学少女 セシリア
>>156(ソフィー)
能力者票抜くと、メイ、トビー、ボブに一票づつで奇麗に横並びなこの現実(苦笑)

ただ、メガネ探偵のメイ希望にギルが合わせて来た所から、メガネ探偵の考えは少し揺れているな…
(160)2006/03/07 13:45:33
学生 メイ
希望なんかそろうわけないし。多数決だと狼の票の分不利になりかねないから、まとめ役が勝手に決めちゃえばいいと思うよ〜
(161)2006/03/07 13:45:42
新米記者 ソフィー
トビー →メイ
メガネ →メイ
ミッキ →トビー
メイ  →ボブ
ソフィ →トビー
ギル  →メイ

今のところ、占希望はこうだ。
気になるのは、占CO者がどちらも●メイなんだな。
普通に多数決で言うならメイなんだが…
なんせ希望が出揃ってないからねぇ…。
(162)2006/03/07 13:45:44
文学少女 セシリアは、新米記者 ソフィーには、コンビニのレシートで折ったメガネ勲章をプレゼンツッ!
2006/03/07 13:45:58
旅芸人 ボブ
みなさんこんにちは
もうそろそろですな。
まぁ寡黙だった私を怪しむのもしょうがないですね。
でも理由を言っていただけないのは残念ですね…
(163)2006/03/07 13:46:37
新米記者 ソフィーは、みんな発言かぶりすぎw
2006/03/07 13:46:39
新米記者 ソフィーは、文学少女 セシリアに、「わあい、やったー…なわけねぇぇえええ!!」
2006/03/07 13:47:23
牧童 トビー
みんなー、ただいまーー。
ボク、ちょっと食べ過ぎて気持ち悪いよーー。

>>132
ボクが占い希望に挙がるのは別にいいけどーー。
ボクが言った>>116の通りにするとー、ボクの占い希望は「ボク」になるんだよねー。
けど、自分自身を占い先に指定したらー、なんか白々しくて白主張してる狂人に見えるから個人的に嫌なんだよねーー。
だからボク、怪しく見えた●メイにしたんだー。
(164)2006/03/07 13:49:01
牧童 トビーは、あと十分だねーと、少々慌てている
2006/03/07 13:52:07
流れ者 ギルバート
>ソフィー
そうっ・・・・・・!
14:05だっ・・・・・・わかったっ・・・・・・!
身を委ねたいっ・・・・・・!ソフィーにっ・・・・・・!
(165)2006/03/07 13:53:37
学生 メイ
みんな私のおっぱおにタッチしたいのね。

えっぴすけっぴ(つ`ω´)っ
(166)2006/03/07 13:55:00
文学少女 セシリア
>>162(ソフィー)
現状、確定能力者に一番近いと思えるから、その三人の中からソフィーが選べ!

ってか、時間ないよ〜
完全に対抗が出ている状態の占い師が決めるのも問題あるだろうしね。
(167)2006/03/07 13:55:07
新米記者 ソフィー
>トビー
気持ち悪くなるまで食うなと。

>ギル
委ねんでいい。発表よろ。
(168)2006/03/07 13:55:47
文学少女 セシリアは、統一占いにしたいよーバラけるとギルが狼の場合思う壷だよー
2006/03/07 13:56:18
牧童 トビー
うわーーーん、マリーおねえちゃん、黒い…ボブおじちゃん、ピーマンおじちゃーん、あと五分で一日目終わっちゃうよーーー。
(169)2006/03/07 13:56:19
流れ者 ギルバート
オープンだっ・・・・・・!

もうすぐ始まる・・・・・・
狼を招き入れての狂宴の舞・・・・・・
パーティーの扉が開く・・・・・・!

クククク・・・・・・
(170)2006/03/07 13:56:36
文学少女 セシリアは、暫定でメイjにセット
2006/03/07 13:58:01
新米記者 ソフィー
…メガネ探偵君…(汗

まあ、正直判定割れを期待するなら●メイだ。

しかし割れなかった場合にまとめ役を任せられるかどうかは不安材料だ。

私を確定霊としてみてくれるならば、今後のまとめをかってもいい。

【本決定 メイ】

完全多数決だ。優柔不断で申し訳ない。
(171)2006/03/07 13:58:02
旅芸人 ボブ
ちょっと遅いですが、私の占い希望は…
メイさんですかね…
私を怪しんだから言ってるみたいになってますが、
他を怪しむ前に見ておきたいっていうのが本音ですね。
(172)2006/03/07 13:58:36
学生 メイ
希望の船、えすぽわぁるへようこそ。
(173)2006/03/07 13:59:08
流れ者 ギルバート
本決定了解だ・・・・
(174)2006/03/07 13:59:35
新米記者 ソフィー
>ボブ

了解した。明日はもう少し早めにお願い(泣
(175)2006/03/07 13:59:43
文学少女 セシリアは、●メイ確認
2006/03/07 13:59:50
学生 メイ
私を占ったら、私がまとめ役になってしまうでjはないかwwwwww

テラメンドクサスwwwwww
(176)2006/03/07 13:59:52
新米記者 ソフィー
勿論統一占いだぞ?

発表は14:05に一斉だ。よろしこ。
(177)2006/03/07 14:00:06
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
11
43
22
29
24
20
3
22
4