人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(1194)愛と勇気と変態な白玉家族村 : 5日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

学生 ラッセル に、1人が投票した。
文学少女 セシリア に、5人が投票した。
お尋ね者 クインジー に、2人が投票した。
語り部 デボラ に、1人が投票した。
異国人 マンジロー に、2人が投票した。

文学少女 セシリア は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、学生 メイが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、見習いメイド ネリー、学生 ラッセル、牧童 トビー、流れ者 ギルバート、お尋ね者 クインジー、のんだくれ ケネス、語り部 デボラ、異国人 マンジロー、の9名。
村長の娘 シャーロット
ぎゃぼー
(0)2006/02/22 12:33:58
牧童 トビー
…うーん…なんでメイさんなんだろう…

ところで、そろそろちゃんと▼票気をつけないとイージーミスで悪戯っ子に負けちゃう可能性とか出てくるんじゃないかな…
間違えちゃった人気をつけようね。
(1)2006/02/22 12:37:44
異国人 マンジロー
メイ面白かよ!!もうやだー。

【クインジーは良い子だ】

[村雨はいろんな意味で力尽きた。]
(2)2006/02/22 12:38:37
村長の娘 シャーロット
メイメイ…お疲れ様でした。
それにしてもなんですの、そのモヒカン頭は…うぷぷ

セシリアもゆっくり休んで欲しいですわ。
でもその前に、メガネのつるを鼻の穴に挿すのは止めた方がよろしくてよ。
(3)2006/02/22 12:39:29
村長の娘 シャーロット
投票を間違えた方が6人もいらっしゃるのね。

かなりドキッとしたけど私はちゃんとセシリアに入れたみたいですわ。
(4)2006/02/22 12:40:54
見習いメイド ネリー
なんだか・・・ものすごい状況になってきてますね・・・・。
私の存在はずっと半白・・・・ある意味中途半端で苦痛だわ・・・(くすん
(5)2006/02/22 12:43:31
村長の娘 シャーロット
ギル先生からの宿題再掲>>4:181

■1.チクリ希望
■2.お仕置き希望
■3.弱虫真贋
■4.襲撃考察
■5.灰考察&GS
(6)2006/02/22 12:45:19
流れ者 ギルバート
鳩。ごめ、俺ランダムになってた。昨日ちゃんとセットしたと思ってたんだけど。鳩で操作ミスったかな?これからは気を付ける。(もしかしてセシィに委任しちゃってたのかも
(7)2006/02/22 13:10:12
牧童 トビーは、ふらふらと帰ってきた。
2006/02/22 16:39:19
牧童 トビー
ちょっと暇ができたんでまとめれた議題に答えとくね…
■3.弱虫真贋
マンジローさん:面白がり≧弱虫>悪戯っ子
メイさん:弱虫≧面白がり
 悪戯っ子探しの姿勢から判断するとマンジローさんがメイさんより遥かに真よりなんだけど、今日の悪戯されなかった事とクインジーさん白出しで面白がりの可能性が高いかなぁと思ってるよ…実はかなりクインジーさんを疑ってます…ゴメンね…
 それと、昨日晩議事録読み直した時にちょっと気になった事が一つ。メイさんは何故>>4:5で「人狼」って単語使ったのかなぁと… 
メイさん悪戯っ子なら仲間からささやきで「黒出し」の指示受けて言っちゃったていう可能性が有るかと思ってただけど、面白がりならマンジローさんの判定見て結果言った可能性が高いんだよね…なら用語は併せるんじゃないかなぁと…
 後、対抗が悪戯された事により悪戯っ子の可能性も低いかなぁと思ってるよ。マンジローさんがお仕置きされる可能性が上がっちゃうからね。
(8)2006/02/22 16:41:05
牧童 トビー
■4.襲撃考察
メイさん真弱虫の可能性が高いと思ったからじゃないかな…
メイさん=面白がりだとしたら、やっぱりセシリアさん黒出しがちょっと不思議だもんね…
後、他に有るとすればクインジーさんが悪戯っ子だったからじゃないかな…

後、最後になっちゃったけど
おばあちゃん>>4:115 お返事ありがとうね〜了解だよ。

それと>>1は誰だ〜って探してるわけじゃないから…別に申告しなくても良いよ。皆気をつけようねってだけだからさ(ニコ

それじゃ、また夜に顔出すね〜ノシ
(9)2006/02/22 16:43:46
見習いメイド ネリーは、深く悩みながら歩きそして落とし穴に落ちた
2006/02/22 18:00:19
お尋ね者 クインジー
ワタシはただいま帰ってきましたか?
簡単に状況はメイさん悪戯されて額に「たわば」と書かれてますか?
そして他人さんはワタシをよい子といいました。よいことです。しかしワタシはそれで安易に他人さんを信用してはいけませんか?

さらにさらに誰が誰にどうして投票したですかとオタズネしたいです。

とにかく一度議事録を読み直してから議題に答えたいと思います。それではまた後ほどですか?
(10)2006/02/22 20:17:32
お尋ね者 クインジーは、へれへれと玄関をから中へと入ろうとして…ぎゅぶるっ
2006/02/22 20:18:15
お尋ね者 クインジー
おう、ステキなメイドさん新しい健康法ですか?

(落とし穴の中のネリーを踏んづけた様子)
(11)2006/02/22 20:19:14
牧童 トビー
ただいま…
ごめんなさい、なんか体調良くないんで今日は無理せず休む事にするね。
明日残りの議題に答えるよ。おやすみなさい
(12)2006/02/22 20:39:36
牧童 トビーは、見習いメイド ネリーを落とし穴から引っ張り出した。
2006/02/22 20:43:11
牧童 トビーは、落とし穴の上にわらを敷きバナナを置いて去っていった。
2006/02/22 20:43:36
見習いメイド ネリーは、牧童 トビーに激しく感謝した(ありがとね〜
2006/02/22 20:51:43
見習いメイド ネリー
やっぱり考え事しながら歩くのは危険だわ・・・・。
マンジロー様がクインジー様に白出し。
そしてメイ様が襲撃。
本当なら今頃ご意見をいただけていたはずなのに・・・。
(13)2006/02/22 20:53:43
異国人 マンジローは、バナナにすべって落とし穴に落ちた。ズルっ ドボン!
2006/02/22 20:56:36
異国人 マンジローは、牧童 トビー、無理するなよー。みんな【リアル大事に】だ。
2006/02/22 20:57:53
異国人 マンジロー
(落とし穴の中から)
俺の対抗!!
諸君らが愛してくれたメイは悪戯された!!
何故だ!?

「面白だからさ」

すっかり演説好きになったマンジローだ。今日もがんまって白玉をこねよう。
○○○……(コネコネ
(14)2006/02/22 21:02:17
見習いメイド ネリーは、異国人 マンジローを上からのんびりと熱湯を流しながら見守っている
2006/02/22 21:04:45
異国人 マンジロー
村雨よ、クインジーの胸の内に潜む心を写したまえ。

オン・ベイシラ・マンダヤ・ソワカ!!

[村雨は、美しい虹色の弧を描いた。]

うむ、クインジーは良い子だ。今日は四天王の1人。多聞天だ。長い道のりを歩くとき、多聞天の印を結び真言を唱えながら歩くと、疲れず、災難にもあわないと言われている。
つーかクインジー、良い子かよっ!結構疑ってたぞ。すまん!(笑)

といっても、状況的にSGに仕立て上げられたところだ。セシリアとの絡み薄く、自分がチクリ対象のときに弱虫候補が悪戯された。
だが、お前が良い子だということは俺が知っている。疑いを恐れずに発言してくれ。そうすれば必ず信じてもらえるからな。
(15)2006/02/22 21:07:19
異国人 マンジローは、見習いメイド ネリー、熱い!熱い!……(*´Д`)ハァハァ
2006/02/22 21:07:56
異国人 マンジロー
メイのこの惨状は……(パシャパシャッ
むむ、全身にくっつき虫がたくさんつけられている!
(くっつき虫:セーター等につくとやっかいな植物の種子)
これ全部取るの大変だぞ……(汗)

メイ、セシリア。物置でゆっくり休んでくれ。
(16)2006/02/22 21:13:07
流れ者 ギルバート
ようみんな、GSって何の略か知ってるか?
ゴーストスイーパーって言うんだぜ。
(17)2006/02/22 21:18:31
見習いメイド ネリーは、異国人 マンジローにお湯加減はいかがですか〜?と40度投入
2006/02/22 21:18:57
異国人 マンジロー
ふー。白玉食って落ち着くか(もぐもぐ
メイは面白だし、クインジーは良い子だし、俺の推理は逆走もいいところだな(苦笑)

この状況でどう信じてもらうか。
ま、俺でも客観視点でこの状況見たら、卍面白がり決め打ちするな(笑)
だが、俺は真だ。やるしかあるまい。

この状況は俺には有利だ。メイが面白がりだと教えてくれた。悪戯っ子は間違えて面白がりを悪戯してくれた。
俺自身はマゾすぎだが、もうそれすらもキモチイイ(*´Д`)ハァハァ
(18)2006/02/22 21:19:17
異国人 マンジロー
>>17 ギル
美神?!(笑)

とりあえず言いたいことは、【投票大事に】
投票事故が一番嫌いだと言ってるだろう。ハリセンでぶっ飛ばすぞ。委任を受けるまとめ役がちゃんと投票確認しないでどうする。愚か者め。
俺はちゃんとセシリアに投票している。
(19)2006/02/22 21:22:48
流れ者 ギルバート
>>18
状況的に面白だろうが真だろうが、これからの卍お仕置きはまずないな。

放置プレイで可愛がってやるから安心しろ!!
いくらでもハァハァするがいいぞ(笑)。
(20)2006/02/22 21:23:47
流れ者 ギルバート
>>19
それについてはマジゴメン。
バラけてんのは、みんな俺に委任してくれてたんだと思う。
また俺がやっちゃったらまずいので、本決定確認した人は自分で投票してほしい。
俺もチョー気をつける。
まじめにランダムでラッセル投票を見たときは血の気が引いた。
(21)2006/02/22 21:27:12
流れ者 ギルバートは、昨日セシリア投票で決定ボタンを押した記憶はあるんだが…
2006/02/22 21:29:30
流れ者 ギルバートは、GS美神全巻持ってるぞ
2006/02/22 21:30:13
異国人 マンジローは、見習いメイド ネリーお風呂みたいできもちいいぞ。40℃。ぽかぽかー。
2006/02/22 21:30:23
異国人 マンジロー
>>20 ギル
よし、じゃ俺に最後までチクらせろ。
勝利への近道は、出来る限り灰を狭め、悪戯っ子を追い詰めることだ。灰はたった4人。
望みどおり(*´Д`)ハァハァしていてやる(笑)
(22)2006/02/22 21:31:24
異国人 マンジローは、GS美神はアニメで見ただけだな。
2006/02/22 21:34:51
流れ者 ギルバートは、異国人 マンジローΣなんだと!?マンガの方が遥かに面白いのに…
2006/02/22 21:36:59
流れ者 ギルバートは、異国人 マンジロー今すぐマンガ喫茶に行って全巻読破してくること。
2006/02/22 21:37:58
異国人 マンジローは、流れ者 ギルバート、俺はヲタではないのでな。いやなこった。
2006/02/22 21:39:49
見習いメイド ネリーは、異国人 マンジローの入ってる風呂?に入浴剤を入れる(白濁した色ですの〜
2006/02/22 21:40:37
お尋ね者 クインジー
それでは答え易いところから議題に答えていきますか?

■3.弱虫真偽
他人:他人さんは悪戯っ子ではないでしょう。悪戯っ子なら真の弱虫であるメイさん閉じ込めたのです。諸手を振ってワタシに黒出しするだけではないですか?ワタシはかなり疑われていますと自分で言うのはイタイですか?でも現にそんな雰囲気である以上、ここで白だしなんて悪戯っ子にとってどこが上策だったのですかとオタズネします。
面白がりである可能性は多分にあります。メイさんが真であるならば昨日の黒黒判定はただの誤爆ですか?それなら頭を悩ませましたが大山鳴動してアルジャーノンに花束をです。
勿論、真である可能性も充分にあります。が、それを信用するには昨日面白がりであるメイさんが黒出しをした事実に納得のいく理由が必要になりませんか?ワタシには意味不明です。
よって現在は【他人:面>真】という感じでしょうか。
(23)2006/02/22 21:40:45
お尋ね者 クインジー
メイ:悪戯された時点で悪戯っ子説消えましたか?そして他人さんの考察で語ったとおり面白がりである場合の黒黒判定の意味が不明です。一昨日のシャーロットさんチクリ&投票は本当にランダムでしたか?だとしたらものすごい不運でした。ある意味ものすごい豪運ですか?
とにかく【メイ:真≧面】としておきます。
(24)2006/02/22 21:41:45
流れ者 ギルバートは、異国人 マンジロー騙されたと思って読んでみろ!(騙されるかもしれんけど
2006/02/22 21:43:05
異国人 マンジロー
■3.俺が真だっつの。メイは面白がりだ。

■4.チクリ機能破壊だろう。
弱虫は真面白だった。悪戯っ子としては、機能を破壊するだけの目的ならどちらを悪戯してもよかったんだ。
セシリアのチクリのときにナサを狙ったのは、悪戯っ子視点で真面白をちゃんと確認したかったこと、護衛が弱虫もしくはギルやロッテにいっているというギャンブル的な読みと思う。
(25)2006/02/22 21:44:47
異国人 マンジローは、見習いメイド ネリー、なにを入れたぁぁぁぁぁ!(笑) ぶくぶく…
2006/02/22 21:46:24
見習いメイド ネリーは、異国人 マンジローええっと、クインジーさんの・・・・・・です。
2006/02/22 21:47:05
異国人 マンジローは、流れ者 ギルバート、えー。メンドクサイです先生!別の漫画希望ー。
2006/02/22 21:47:06
お尋ね者 クインジー
■4.襲撃考察。
まず、カミナリさんを恐れないなら今日は弱虫さん狙いでしょう。カミナリさんを恐れていても狙うべきですか?ワタシ視点で恐縮ですが、ワタシがよい子なら真の弱虫さんは当然白を出しますか?弱虫さんが真悪ならパンダ確定、真面ならば最悪白確です。
ワタシは昨晩多くの人に疑われていましたか?いまも多分にそうでしょうがそれはさておき、面白がりもワタシを悪戯っ子と思っていたなら当然白出しをすることで悪戯っ子の支援をしようとするでしょう違いますか?
特に他人のオサムライさんが面白がりであった場合、すでに彼は前日のセシリアさんで誤爆をしたということになりませんでしょうか?二連続で誤爆になる可能性を避けて余計に白出ししますかとオタズネします。
とにかくこれ以上、灰を狭めるは得策ではありません。ワタシの判定を最悪でも半白にしておこうと思うはずです。

弱虫悪戯は当然の行為でしたか?では何故メイさんだったのでしょう。
(26)2006/02/22 21:48:48
異国人 マンジロー
メイの偽要素は、寡黙、ネリーチクリのミス、昨日の連投と多くあるな。
騙りの何が一番いい方法かというと、できる限り情報を出さないことだ。
忙しかったのは本当だろうと思う。これまで演技だったら俺は泣く。
ネリーの発表は、本決定確認が出来なかったことを考え、一番情報を出さずにすむところを言ったにすぎない。

面白がりの強みは、悪戯されてOKということだ。それで、状況のみで真度を上げることができる。
セシリアの判定は後だしで黒確定。説得する気のないメイにとっては、状況証拠という真アピールだったんだろう。

議事録、結構読んでいるじゃないか。
>>4:221メイのまとめ役立候補や初日のアンケートの件など、どこでつっこまれていた?ちょっと思い出せない。
今までの寡黙ぶりを一変、>>4:215で俺を面白がりと印象付ける推理を話している。信用落としは完璧だな。
(27)2006/02/22 21:51:22
お尋ね者 クインジー
弱虫さんのどちらを…でメイさんを襲った理由については単純に灰を減らさないことが第一だったのではないかとオタズネします。
ステキなメイドさんは他人さんにより半白判定をもらっています。ここで他人さんを襲ってメイさん残してはメイドさん占われてしまいませんか?それに昨日は他人さんの信用がかなり揺らいでいました。ここで他人さんを残してもネリーさんの半白は灰に近いものだと思いますがどうでしょう?
メイさん不在でしたら当然ワタシの結果は白でも黒でも灰となんら変わりません。
プラスして悪戯っ子がメイさんを真じゃないかと判断した可能性も高いです。

以上のことから、弱虫さんを狙うならメイさんだったんじゃないかと思いましたがおかしな点はありませんでしたか?
(28)2006/02/22 21:51:48
異国人 マンジローは、見習いメイド ネリー、それなら……全部飲み干す!(*´Д`)ハァハァ
2006/02/22 21:52:35
お尋ね者 クインジーは、見習いメイド ネリーに「ワタシいつの間に摂取されてましたかーっ?!」
2006/02/22 21:53:24
流れ者 ギルバートは、異国人 マンジローの好きなマンガの傾向は知らんが、H2とかよくね?
2006/02/22 21:57:56
見習いメイド ネリーは、異国人 マンジローにお腹壊さない程度にお願いしますね〜とクインジーも入れる
2006/02/22 21:58:09
のんだくれ ケネスは、部屋の雰囲気に圧倒されながら帰宅。
2006/02/22 22:01:33
お尋ね者 クインジーは、あーれー、ワタシは今日もこんなですかー?
2006/02/22 22:02:58
流れ者 ギルバートは、あれ?そういえば卍は言外に俺はヲタだって言ってるのか?
2006/02/22 22:03:02
異国人 マンジロー
>>28 クイン
今日のチクリ機能破壊は、いわば当然というところだろう。
対抗がいなくなり、俺の信用が揺らげば、せっかく良い子だと証明したネリーやクインジーが灰になってしまうからな。
俺を狙うかメイを狙うかは悩んだだろうが、状況的にメイが真に見えたこと、こうなることで俺は話す分だけノイズになる可能性も秘めている。その点もあるだろう。
メイの作り上げた状況証拠をはね返すには、推理しかないな。

灰考察は、この立場から見えるものでゆっくり考えさせてもらう。
(29)2006/02/22 22:04:09
異国人 マンジローは、お尋ね者 クインジーが降って来た!タナボタいただきまーす!(*´Д`)ハァハァ
2006/02/22 22:04:30
異国人 マンジローは、流れ者 ギルバート、H2か…。俺とは趣味が合わないな。ヲタ認定しよう(笑)
2006/02/22 22:06:10
見習いメイド ネリー
たしかに、片方が襲撃され、片方だけに占われたのでは、まったく信用がかけるものとなりますね。
もちろん私たちもどちらが真か見極めることができなくなりますし・・・・。
占い消費と考えてもよいかもしれませんね・・・
(30)2006/02/22 22:06:33
見習いメイド ネリーは、上から生暖かい瞳で見守りながらお湯を注いでいる
2006/02/22 22:06:48
流れ者 ギルバートは、異国人 マンジローヲタってい言った方がヲタなんだ〜い!
2006/02/22 22:10:17
流れ者 ギルバートは、異国人 マンジローは寄生獣でも読んでろ!
2006/02/22 22:10:56
異国人 マンジロー
エンドラの勇者よ!
セシリアに組みする者は、誰であろうと容赦するな!!
それが、かつての戦友であってもだ!!
運命は必ずやギルバートに輝かしき勝利をもたらす。
悪には悪の報いが…。罪には罪の報いが下されるのだ!(離席)
(31)2006/02/22 22:12:37
のんだくれ ケネス
ただいま、今日も街金にモテてモテて仕方なかった…って
>次の日の朝、学生メイが無惨な姿で発見された。
( ゚д゚)

これ以上はくどいので以下略。自然な方だったのな…
いたいけな少女の額に少年マ○ジンのグラビアページを
貼り付けるってのは心が痛まなかったのだろうか。
許すまじ悪戯っ子。

ギルギル君>>7
ドンマイ、人数少なくなってからの投票ミスはきついからな。
しっかり確認してセットしてから決定了解するようにする。
(32)2006/02/22 22:12:55
異国人 マンジローは、流れ者 ギルバート、あ、寄生獣は好きだ。*ミギーが欲しい*
2006/02/22 22:14:03
学生 ラッセルは、ふらふらと現れた。
2006/02/22 22:14:43
お尋ね者 クインジーは、異国人 マンジローに今日もまたヤサシクしてねとオタズネします。
2006/02/22 22:15:33
のんだくれ ケネスは、とりあえず部屋の隅っこに潜伏して議事録チェック。
2006/02/22 22:15:46
見習いメイド ネリーは、二人の上にプリ○エースを降らせた
2006/02/22 22:16:40
学生 ラッセル
ただいま。
今日も元気に熱があるが、もう気にしないぜ(待て)

メイが悪戯されたのか。
・・・あんな姿になって(視線逸らし・ぇ)

セシリアと一緒に仲良くやるんだぞー。
(33)2006/02/22 22:16:46
学生 ラッセル
答えやすい議題から答えてく。
ただ、読んでいる時間が例のごとくないんで、思ったままを垂れ流し状態だ(おい)

■3.メイ:真>面白 卍:面白>真>>悪戯
メイ襲撃で、更に真度がアップで、卍の偽度もアップ。昨日も言ったと思うけど、卍が悪戯だったらセシリアに黒判定出して、セシリアを確定いたずらっ子にはしないと思うんで、卍は面白の可能性のが高いかな。
なので、卍は真の可能性もある面白って考察。ぎりぎりになるまで卍は放置の方向でいいかな。
ずっと白だしとかしそうだけどな(笑)
(34)2006/02/22 22:23:31
見習いメイド ネリーは、学生 ラッセルに冷えピタクールを手渡してついでに水枕を渡す
2006/02/22 22:26:59
学生 ラッセル
■4.真弱虫襲撃の可能性が高いだろう。卍真って可能性もあるけど、やっぱりメイ:真、卍:面白ってのが一番しっくりくるんで。で、今日悪戯をどう見るか。
ただ、セシリアには二人とも黒を出しているから、昨日の時点では正確に言ったら悪戯っ子から見たらどちらが真かは分からないんだよな?ネリーがいたずらっ子の場合だけ、弱虫の真贋が分かるが。でも、その場合は今回ここまでアクティブないたずらっ子だから、ネリーが占われる時に悪戯しそうなもんか?

後は、卍がクインジーに白を出したことと、クインジーがチクリ対象になった時に悪戯されたってのをどう見るか。
卍が偽の場合は、クインジーに白を出したのは、メイが襲撃されたからってのと、昨日セシリアに黒を出したことから、ってのがあるだろうけども。
(35)2006/02/22 22:28:19
学生 ラッセルは、見習いメイド ネリーに感謝した。ありがとう。これでぐっすり寝られるよ(ぐぅ)
2006/02/22 22:28:36
のんだくれ ケネス
ぷるるる ぷるるる

あ、はいもしもし家庭相談員の方ですか?
ええ、あの以前に電話した者ですが。あ、はいそうです。
娘の視線が妙に痛いと相談したものです。

それでですね、あの、今日はその未来の娘婿の話なんですがどうも彼は漫画派生のアニメは原作重視派らしいんですよ、はい。
いえそれが親子関係に差し障るわけではないんですがね、
実は私、アニメをちょっとしか見てないんですよ。

ええ、そうなんです。もしかしたらこんなところで
確執が起きないかと心配で心配で…

あ、そうなんですか?はい、はい、ああそうですよね。
趣味は人それぞれですよね。
はい分かりました、ありがとうございました。どうもー。
(36)2006/02/22 22:29:15
のんだくれ ケネスは、背中に哀愁が漂っている。
2006/02/22 22:29:51
流れ者 ギルバートは、お義父さん!?お義父さんもなのですか!?
2006/02/22 22:31:16
学生 ラッセルは、のんだくれ ケネスを慰めた。
2006/02/22 22:31:28
のんだくれ ケネス
ラッ君こんばんは、トー坊もだが風邪が伝染してるな。
あんまり無理しないように気を付けろよ。

さて、メイメイ君悪戯。昨日はぶっちゃけメイ悪の推理に
寄ってた事も(酔ってたことも)あり、ちょいと厳しい。

しかし弱虫真偽はむしろすっきりとしたな。
マンジーさん真を解くには、メイメイ君真を否定すればいい。
マンジーさん偽を解くには、メイメイ君面白を否定すればいい。
(37)2006/02/22 22:34:57
流れ者 ギルバート
>>36
未来の婿の趣味を理解するために努力する…、なんて素晴らしいシチュエーション!!
さすがお義父さん。
(38)2006/02/22 22:34:58
学生 ラッセル
>>21 ギル
俺を黙殺する気だったのか!(笑)
どこがそんなに気に入らなかったんだ。
可愛がり方が足りなかったか。
美神みたいなお仕置きの仕方すべきだったか?(ぇ)

ついでに卍もかわい(以下略)
(39)2006/02/22 22:35:25
流れ者 ギルバートは、学生 ラッセルはどうなんだ?GS
2006/02/22 22:36:04
流れ者 ギルバート
>>39
君が悪いんじゃない…、ロッテが問題なのだよ(意味なし

ラッセルは優しくしてくれないから…
(40)2006/02/22 22:38:34
お尋ね者 クインジーは、学生 ラッセルS説の追求をしたいけどしまった今日は銀狼モードじゃないっ
2006/02/22 22:39:07
学生 ラッセル
>>37 ケネス
そーだなぁ。今日は早く帰って寝る。
そして、明日また風邪を蔓延させてやる(間違っている)

・・・■5のグレスケを作成作しようとした。
が、全員同じくらいの位置に居て、どの位置に誰なのかまとめられん!!!
印象だけのグレスケだけでも挙げておこうかと思ったんだけどな。
明日にするか。
(41)2006/02/22 22:40:52
学生 ラッセルは、流れ者 ギルバート持ってたけど、売っぱらった(ぁ)<GS
2006/02/22 22:41:25
学生 ラッセル
>>40 ギル
そっか。シャロか。
…って、俺に投票したのはお前だろ(頭ぐりぐり)

優しくしてるぜ?
俺の気分的にはな。

で、アニメも漫画もどっちも好きだった(笑
(42)2006/02/22 22:42:59
流れ者 ギルバートは、学生 ラッセル持ってたのか…、なら( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマナカマ
2006/02/22 22:43:07
学生 ラッセルは、お尋ね者 クインジー何度も言うが、俺は一般ピープルだ(きっぱり
2006/02/22 22:43:12
見習いメイド ネリー
[....は最近私の周りはほれっぽい方が増殖してきたとお見受けしています。私は体は男なので見てみぬふりをしようと思います。心に静かに刻み付けた]
ラッセル兄様は普通にSかとおもいますが・・・・
[...は皆に飲み物を配ってさらに物置にも差し入れを入れておく]
(43)2006/02/22 22:44:17
流れ者 ギルバート
俺が断言しよう。
ラッセルがSの可能性は、卍がMの可能性と同じくらいだと!
(44)2006/02/22 22:48:48
学生 ラッセル
ネリー、誤解だ!
俺は一般人だから!
妹に信用されないなんて…。

[己の手をじっと見つけた]

ギル、俺を卍のMと同じにしないでくれ。
侵害だなぁ。
(45)2006/02/22 22:50:33
のんだくれ ケネス
ということで、
■3.
メイメイ君=面白がりの否定は散々述べられているが、
>>4:99でもちらっと触れたとおり
メイメイ君面白がりなら存在のアピールすらせず
セシィが悪戯確定するような判定を出すかどうか?
悪戯っ子の分かってない面白がりがそこまで真っぽさを上げても仕方ない気がするんだよな。

セシィ白を出すと信じられなさそうなくらい黒く見えた、とか。
これもそこまでの材料にはならんだろうな。

メイメイ君真の否定は確たる材料はないんだが、
あるとすればマンジーさんや兄者が言っているが
ランダム裁定がメッチャ情報出さないっぽかったと。
ただそれ以外の状況から判断しての否定はないかな。
(46)2006/02/22 22:54:48
お尋ね者 クインジーは、灰考察のために暫く考エ中! …考エ中! …中学校入試ダヨ?
2006/02/22 22:58:11
学生 ラッセル
>>46 ケネス
メイが面白がりかどーかって以前に、片方が襲撃されると卍が真だろうが偽だろうが確実に信用できなくなるんだよな。そんなのは俺だけか?

俺的には今日の卍の>>2 が大変胡散臭い。
学級委員に騙りCOしてなかったんだから、普通だったら面白ってのは騙ってくるはずだから、卍の対抗で出ているメイって卍からしたら面白ってことになるんじゃないか?
そこに、卍の台詞はわざわざ驚いているように思えたんだけど。
だから余計に卍が偽に見えたんだよなー。
ま、これは素朴な疑問だな。
それにこれは言い方の問題ってのもあるだろうから、卍は気にしなくていいぜ。
(47)2006/02/22 23:02:28
学生 ラッセル
んで寝る。
明日は灰考察と物置行き希望、チクリ機能崩壊してるが一応チクリ希望出すよ。

おやすみ。
(48)2006/02/22 23:04:16
学生 ラッセルは、毎日6時起きなので、即寝ます。
2006/02/22 23:04:35
異国人 マンジロー
>>39 ラッセル
俺かわいかったか……?(ぽ)
もっとかわいいところを見せてやってもいいのだが。
ラッセルにだけ……な?(*´Д`)ハァハァ

そんなわけでただいま。
(49)2006/02/22 23:05:14
のんだくれ ケネス
>ラッ君
慰めてくれてサンクス。しかしやっぱり君はSだ。

>ギルギル君
うむ、老後に捨て置かれるのは嫌だからな。

マンジーさん真なら状況だけで判断されるのは嫌かとも思うが
メイメイ君が面白ならほとんど面白さんの役割を
果たしてないと思うんだよな。
あるとすれば、真っぽく見せて去ることによって
兄者とネリ子さんが良い子の場合の撹乱なんか、か。
しかしメイメイ君からは二人の白黒は分からんし、
意図的に狙えない部分だよな。
(50)2006/02/22 23:05:28
見習いメイド ネリーは、学生 ラッセルの尻に熱さましの注射をとりあえず打っておく(プス
2006/02/22 23:05:54
異国人 マンジローは、って!超すれ違いかよラッセル!(笑)おやすみー。
2006/02/22 23:05:55
村長の娘 シャーロットは、流れ者 ギルバートをじっと見つめた。
2006/02/22 23:09:22
流れ者 ギルバート
ラッセルおやすみ。

>>49
違うぞ、ラッセルは卍のモノがかわいいって遠まわしに蔑んでいるんだ!
さすが極まったSだな。
(51)2006/02/22 23:12:05
流れ者 ギルバートは、村長の娘 シャーロットに見つめられて照れた
2006/02/22 23:12:17
村長の娘 シャーロット
ラッセル様とすれ違いになってしまったとはショック。

不動明王真言も私からすると充分ヲタの世界ですけど…
趣味は人それぞれですわ。
またケネスさんと意見が一致してしまう…ロッテくやしいっ
(52)2006/02/22 23:12:47
見習いメイド ネリーは、私自身はすでにその辺のものが何なのかすら分からない・・・
2006/02/22 23:13:59
お尋ね者 クインジーは、学生 ラッセルにお疲れ様ですか?とにかくまずはゆっくり休んでください。
2006/02/22 23:14:21
村長の娘 シャーロット
私にも分からないわネリー、ただなんとなくです。

にしても、48時間進行がすっかり板についてしまいましたわね。
今夜は考える気力がわきません…
(53)2006/02/22 23:17:36
異国人 マンジロー
>>47 ラッセル
俺は昨日の段階で、メイを悪戯>面白と予想していた。
だから素直に驚いただけだ。

>>50 ケネス
騙りに出ただけで十分に役割は果たしている。
3番目のCO、弱虫3CO上等だったのだろう。チクリ機能が破壊されやすい。
2COだとわかったあとは、ネリーの判定を出さず俺と判定を合わせ、弱虫真偽という点において村に最小の情報しか落とさない。で、状況で俺を追い詰める。騙りとしては完璧だな。
(54)2006/02/22 23:18:22
お尋ね者 クインジーは、ワタシがそうしたもの全然判らないと言ったらダウトですか?
2006/02/22 23:18:47
異国人 マンジロー
>>51 ギル
そうなのか?俺は大きくなったらすごいんだが。
誰でも見られるモノではないからな。ふふふ。
ラッセルに蔑まれるのもいいな……(*´Д`)ハァハァ

>>52 ロッテ
真言は唱えていると心が落ち着くぞ。
趣味の世界だが、ヲタとは違う。少なくともギルより高尚だ。
(55)2006/02/22 23:23:16
村長の娘 シャーロット
アルカイック次郎さんを面白がりとお考えの方は、どのような処遇を取るべきとお思いかしら。放置プレイで喜んで頂くもよし。いずれ来るお別れの時を早めてカミナリさんを護るもよし。■2の回答をする際にはご一考を。

>>55
お経のようなものなのかしら。それならギルモア博士とは勝負になりませんわね。
(56)2006/02/22 23:28:56
お尋ね者 クインジー
>>55
真言を唱えていれば落ち着くというのは人それぞれの精神安定法でしょうとオタズネします。
が、知らない人にとってはお念仏でも変わらないのにさらにコアな真言を唱えるという時点でオタクさんと同じ扱いをしたくなると予想しますがダメですか?

ちなみにワタシは真言ならば薬師如来のが好きです。理由はノラとだけ言っておきますがそんなことよりも灰考察をするべきですか?すると公言したのはワタシでしたか?
(57)2006/02/22 23:29:13
のんだくれ ケネス
ラッ君>>47
前半部は同意。でもラッ君とは意味しているところが違うと思う。
確実に【信頼できなくなる】 ではなく、
【確実に信頼】はできなくなる かな。何だか言葉遊び。

後半部に関しては、マンジーさんから見てメイメイ君悪戯の予想が強かったからじゃないか?
実は俺っちも「メイ悪戯って何?もうやだー」と思った一人なので、この心情は分からなくはない(苦笑)

しかし、■3.弱虫真贋の結論はメイ真寄り。
んで、昨日のマンジーさん悪戯考から延長して
【メイ真、卍面白】>【メイ面白、卍真】≧【メイ真、卍悪戯】

あと卍悪戯なら真のメイメイ襲撃なんかせずに、ナッスー居ない時点でライン勝負を挑みそう。

■4.
昨日のセシィ黒確定からメイ真に辺りを付けて悪戯。
もう素直に素直に考える。
メイ面白の場合は真弱虫のあたりが付かなかったとかだろうか。
散々言われているチクリ機能破壊がメイン理由だろうな。
(58)2006/02/22 23:29:41
流れ者 ギルバート
俺ちょっとマンガを進めただけで、スマートにヲタ認定されてないか?

もう一度議事録を読み直してフラットに考えてくれ!
(59)2006/02/22 23:33:18
見習いメイド ネリー
うーむ・・・・。
このあたりになるとやはり残ってしまったマンジロー様の存在が気になってきますわ・・・。
メイ様が真、と見れてもおかしくない状況ですもの・・・。
うーんですわ・・・。
(60)2006/02/22 23:34:56
異国人 マンジロー
説明しよう!真言密教というものには、二つの面があると言われる。
一つは宗教一般の信仰であり、仏を信心し自ら仏になること。
もう一つは、人間に秘められている超能力の開発だ。その超能力の中でも全てに働きかける力を持つ。
密教修行をした密教者は仏心の悟りとともに、超能力を開発しており、必要に応じてそれが使えるのだ!

俺は他人であり異国人。弱虫という役職をいただいたときに、神の天啓と感じたのだ!

   俺 は 新 世 界 の 神 に な る !

(ラッセルが言うべき台詞だとかツッコミ禁止)
(61)2006/02/22 23:38:43
村長の娘 シャーロットは、流れ者 ギルバートはラッセル様をS認定した報いを受けていると思っている。
2006/02/22 23:39:01
村長の娘 シャーロットは、異国人 マンジローはさしあたり物置の主になってみてはいかがなものか。
2006/02/22 23:41:12
のんだくれ ケネス
ラッ君おやすみー(遅)

最近は娘夫婦に加えてロッテ監督の殺意も厳しくなってきました。
このままでは、無理矢理にでもロッテ監督と逆の意見を言わないと「2時間ドラマで9時3分くらいに退場する人の役」をリアルにやらされそうな気がしています。

あしゅら次郎さんは偶数人数なら「よーしほっとけー」って
気楽に言えるんだが、奇数だと面白の可能性が困りっ子。

不動明王真言は単純に凄いなって聞いてたけど何、俺っちって学が足りないの?ロッテ監督や兄者の突っ込みが理解不能領域。
(62)2006/02/22 23:45:38
見習いメイド ネリーは、異国人 マンジローをどこか遠い瞳で、いや哀れむ瞳で見ている
2006/02/22 23:45:49
流れ者 ギルバート
悪戯っこは、名前を書くと書かれた人が悪戯されてしまうというノートを持っていると聞く。

そうすると一番怪しいのはラッセルだな(笑)。
(63)2006/02/22 23:45:56
異国人 マンジロー
ついアホなことでptを使ってしまった(笑)
漫画の話題や真言について話題を振るからだ。うむ、そういうことにしよう。

そろそろ俺も寝ることにする。
残りの議題回答は明日の夜に。
しかし誰も白玉ご飯を作らないな。○○○…(コネコネ
(64)2006/02/22 23:47:52
村長の娘 シャーロットは、学生 ラッセルのノートに手当たり次第「のんだくれ ケネス」と書きこみ中。
2006/02/22 23:48:44
異国人 マンジローは、学生 ラッセルのノートに「のんだくれ ケネス」と追従(笑)
2006/02/22 23:50:02
異国人 マンジローは、寝る!*おやすみーノシ*
2006/02/22 23:51:02
見習いメイド ネリーは、異国人 マンジローに話の続きを促した。
2006/02/22 23:52:08
流れ者 ギルバート
>>63
人のせいにする無理。

つか俺も寝よっと。
また明日だな〜。
(65)2006/02/22 23:52:23
見習いメイド ネリーは、異国人 マンジローにはいおやすみなさい、とリ○ックマを渡す
2006/02/22 23:52:42
のんだくれ ケネス
ギルギル君>>63
そうすると非常に怪しいのがマンジーさんの

>  俺 は 新 世 界 の 神 に な る !

なわけだが。▲(≠▼)しておくべきなのか。

>>59
すまん、議事録を読み直しても状況からギルギル君=ヲタの否定ができない。
(66)2006/02/22 23:53:08
村長の娘 シャーロット
そうそう、白玉白玉。
デボラの全自動マシーンに頼りきりではいけません。
手作りの良さを後世に伝えなければ。

○○○○○○○○○○…
(67)2006/02/22 23:54:32
見習いメイド ネリー
私もそろそろ就寝させていただきますわ。
議題はあした時間があるときにじっくりと書きたいと思いますの。
では皆様おやすみなさいませ
[...は寝る前に物置にたれパンダシリーズとにゃんこ飯店シリーズの人形をずらーりと入れておいて部屋に戻っていく]
(68)2006/02/22 23:54:38
のんだくれ ケネスは、ノートにびっしり埋められた「のんだくれ ケネス」に戦慄。
2006/02/22 23:54:52
のんだくれ ケネス
寝た方はおやすみ。
そういや今日は誰も飯作ってないのな。
1原ボラばーちゃんはまだ帰ってきてないし、
セシィは物おk

セシィ…
(69)2006/02/22 23:58:44
のんだくれ ケネスは、でも泣かない。ロッテ監督が後ろから睨みきかせてるもん。
2006/02/22 23:59:28
のんだくれ ケネスは、とりあえず物置出荷予定の白玉を作っておく。○○○…
2006/02/23 00:00:48
村長の娘 シャーロット
ケネスさんは昨日の猛牛料理を残してましたね?
ちゃんととってありましてよ。
脊柱とか延髄とか、きちんと食べて頂かないと困ります。

さあさあさあさあ
(70)2006/02/23 00:02:41
のんだくれ ケネス
そういえばギルギル君の課題がまだだった。

い、いやですなあロッテ監督。
俺っちは三男のくせに好きな食べ物は最後まで取っておく主義でしてな、まさか食べないわけはないじゃあありませんか。

うーん、この特定危険部位の香りが脳にしみるぜ…
(71)2006/02/23 00:11:04
のんだくれ ケネスは、猛牛料理をおそるおそる口へ。
2006/02/23 00:11:48
のんだくれ ケネスは、うむ、これは美味い!ぜひ物置のみんなにも食べて貰いたアヘアヘ
2006/02/23 00:14:03
のんだくれ ケネスは、アヘアヘしている。
2006/02/23 00:14:17
村長の娘 シャーロットは、既に寝ていた。
2006/02/23 00:19:32
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2006/02/23 00:41:14
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2006/02/23 00:44:00
のんだくれ ケネス
ちょ、ロッテ監督放置プレイですか?
もしかしてこれが噂の放置プレイですか?

あまり意見を出せてないが、今日はそろそろ寝る。
寒暖の差が出やすい季節、よいこのみんなも暖かくして寝よう!
(72)2006/02/23 00:47:42
のんだくれ ケネスは、いい事言った!と満足気に就寝。
2006/02/23 00:47:48
村長の娘 シャーロット
うふふ
(73)2006/02/23 01:01:53
お尋ね者 クインジー
ワタシが我に返ると誰もいませんか?(汗

ハイ、ずっと考察していたのですよガンダムなんて観ていないのですよ本当ですか?

限界きちゃいましたのでとりあえずまとめた分をさっさかといっちゃってもよろしいですかとオタズネしながら進めます。
(74)2006/02/23 02:01:25
お尋ね者 クインジー
■5.灰考察。GSはお待ちください。
ラッセル:
いつも多忙そうな勤労学生。自分の考え方・視点をきっちりもっています。それはきっと経験則からきたものですか?、頷けるものも多いですしそれを言うことで誘導している雰囲気はないと思います。ただ、だからこそ悪戯っ子側であればその逆の行動をすればいい、という計算をしている可能性はありませんかどうですか?
黒要素にしていいのかなんなのか、穿った見方をすると基本的に遅めの時間から登場するためある程度の意見が出てから。他の人の言葉を参考にしてから議題に答えられるという有利なポジションを取っている気もしますかどうかとオタズネします。
とりあえずひとつだけ確定して言えること。
【ラッセルさんは真性のSです】
そういえば>>3:171デボラさんを初日から白寄りに見ていた理由は結局判りましたか?
(75)2006/02/23 02:02:31
お尋ね者 クインジー
トビー:
真面目なお子さん。基本的にやるべきことはきっちりこなすタイプで、その上に気になったらどんどん質問していますか?前に出した考察と同じこと繰り返して恐縮ですが質問をすることで自分への焦点を薄めているのかも知れません。
議事録を読み返しても発言におかしい部分はない気がするし他の人にも信用されている感じですが皆さんの感想はどうですかとオタズネします。ただ、これだけはっきりと質問ができる人なら悪戯っ子であってもボロはまず出ない気がします。全体的に白だけど白と思えるからこそ怖いタイプじゃないですか?

ケネス:
どちらかというとネタメインなmy実のオトウトジャ。考察などは可もなく不可もなくで不透明な印象を受けていますがどうですか?ワタシには白とも黒ともイメージできない見事な灰なのですかとオタズネしてもよいでしょうか。要するに「印象に残らないから気になる」という思いです。そしてなんだか段々と皆さんに疑われてきていませんか?

以上、この三人は●▼先がセシリアさんを初期からあげていたこと+この三人でまわっているのが面白いのですがどうなのでしょう。
(76)2006/02/23 02:03:02
お尋ね者 クインジー
デボラ:
真夜中のロンリートーキング。黒い靄とワタシは言いましたか?考察を述べるし質問も答えていますけどなんというかこう、のらりくらりとしている感じの…なんかしっくりくり言い方が見つからないけど判ってもらえませんか?(無茶
落ち着いて振り返ると現在の灰から●▼の希望にほとんどあがっていないじゃないですか?セシリアさんには疑われていました。これをどうみるべきですか?
(77)2006/02/23 02:03:29
お尋ね者 クインジー
ラッセルさん以外全然文字数少なくなってて考察していたワタシのモチベーションどう下がっていったか丸判りですか?
だからガンダムなんて観ているなと小一時間以下省略してごめんなさいで許してもらえますでしょうか。

とにかく今日はここで失礼してもよろしいですかとオタズネします。
それでは皆さんおやすみなさいと言えば今日もぐっすり悪夢にうなされ正夢ですか?
(78)2006/02/23 02:06:50
お尋ね者 クインジーは、くたくたと客間に戻っていった。
2006/02/23 02:06:56
流れ者 ギルバート
鳩、とりあえず、ガンダムを見ている奴の方がヲタではないかと言っておく。
(79)2006/02/23 09:47:15
流れ者 ギルバート
後、【今日の仮決定&本決定も昨日と同じ時間予定】ぶっちゃけ朝こうやって鳩で覗くことはできるんだが、いかんせん鳩だからなあ。
(80)2006/02/23 09:51:35
流れ者 ギルバート
んじゃ、また後で。
(81)2006/02/23 09:52:23
見習いメイド ネリー
[...は珍しく本来の男の格好にて部屋に戻ってくる]
メイド服全部洗ってしまいましたわ。
私としては最大のミスだわあ・・・・。
乾くまで議事録を読んでおきましょうね
(82)2006/02/23 16:14:08
語り部 デボラは、ねむねむと部屋に入ってきた「こんにち…ふわ〜ぁ…(欠伸」
2006/02/23 16:32:38
語り部 デボラ
だんだん生活サイクルがおかしくなってきてるわぁ……。どっぷり寝ても寝たりないのは、永眠しろってことかしら…… おいでませ! わたしの体内リズム・24時間サイクル!
  (↑もはやつっこみづらいテンションですわね(苦笑))
(83)2006/02/23 16:33:44
語り部 デボラは、拳をあげたが気分が晴れず、とりあえず着席 「っこらしょ」
2006/02/23 16:34:35
見習いメイド ネリー
■3.弱虫真偽ですね
正直困っておりますの。
メイ様襲撃によりマンジロー様の存在は”?”になってしまわれましたし・・・。
考えられるのは、メイ様が面白がりでちょうど信用が落ち始めていたマンジロー様が真だった場合が一つ。
この場合は、メイ様を襲撃することにより、マンジロー様の信用をさらに落とし、物置に生徒の手で行かせることが目的、と読むことができます。
そしてもう一つとしてはただ純粋に、メイ様が真でマンジロー様が面白がりであった、とするときです。
悪戯っ子の可能性もありますが、その場合は信用が落ちてしまっているので仲間切り、と見ることも可能です。
こちらのパターンの場合はマンジロー様に占われた、私とクインジー様の存在はまた灰に戻り、結局のところ灰を縮めず、占いを消費させることも目的の一つと考えられます。
(84)2006/02/23 16:35:14
見習いメイド ネリーは、語り部 デボラにお目覚め用のカプチーノを差し出した。
2006/02/23 16:35:32
語り部 デボラは、に「あらぁ、美味しそうですわ。ありがとうございます」(飲
2006/02/23 16:44:47
語り部 デボラは、見習いメイド ネリー←名指しを忘れた ほんとに眠い・・・
2006/02/23 16:45:07
語り部 デボラ
ある程度、議事録は読んで参りました。

メイメイ様が悪戯され、他人さまから食い意地さまへ良い子判定。
もはやわたしの頭では考えが収拾つかないぐらいあっちこっち飛び回ってます。読み返してもちょっとしっくりこない感じはしますが、時間も時間なので、自分の意見をちょっと連投しますわね。

.oO(夜中起きて、悶々と考えたはいいけど、昨日顔出しもせず寝落ちただなんt(げふげふん))
(85)2006/02/23 16:46:21
見習いメイド ネリーは、語り部 デボラに無理はいけませんよ?*少し席をはずします*
2006/02/23 16:47:11
語り部 デボラは、自分のメモを使って 語り部モードON
2006/02/23 16:47:36
語り部 デボラは、見習いメイド ネリーにひとまず「お気遣い、ありがとうございます」を手を振った
2006/02/23 16:48:49
語り部 デボラ
まずは状況整理。


【現在の状況・物置の外(9名)】
  [先生CO] ギル犬  [弱虫CO] 他人  [確定良い子] シャロ
  [半・良い子判定] ネリ・クイ
  [灰] ラセ・トビ・ケネ・デボ

【現在の状況・物置の中(6名)】
  [先生CO] ボビー  [弱虫CO] メイ  [確定学級委員] ナサ
  [確定悪戯っ子] セシ  [確定良い子] グレン
  [灰] リッタ
(86)2006/02/23 16:50:12
語り部 デボラ
他人さま視点では、これで、

 「リッタお嬢様が悪戯っ子」でないとすれば
 「ラセ・トビ・ケネ・デボ の中に 悪戯っ子2人」

という状況になりますかしら……?

ものすごい状況ですわね、これ……
(87)2006/02/23 16:52:19
語り部 デボラ
(語り部の悶々思考)

わたしの主な疑問は、「多弁の他人さまを残し」「寡黙のメイメイさまを悪戯した」という構図。単純に見出せば、他人さまの偽印象がアップさせられる構図ですが、仮にそれが別の個所で覆ったり真決め打たれたりすると、ほんとに他人さまが真だったら、悪戯っ子にとっては「メイメイさまよりも2回多いチクリ報告」が大きな枷になるわけで、同じ2人分の「不明瞭な情報」を残すのであれば今回の悪戯対象は「メイメイさまでもよかった」とも思いますが、実際はそうしておりません。
(88)2006/02/23 16:55:56
語り部 デボラ
確かに、対抗のいなくなった片割れ弱虫からの情報がどの程度の信頼性を得たり、きっかけになったりするかは未知数ですが、少なくともメイメイ様を悪戯することで「(昨日の時点で唯一の半白だった)ネリーさまのチクリ情報が確定しなくなり」ました。

もし、ネリーさまが良い子で、今日がメイメイさまの代わりに他人さまが悪戯されたとすれば、●ネリ とするほうが情報の信憑性の面では何より影響力を持てるというもの。(しかも悪戯っ子にしてみればいわゆる「保存食」が増え、余計な黒判定も出ない展開になった)

それこそ、流れは▼弱虫から明確にそれ、違う展開を進めていたかもしれない……。きっかけはそれだけながら、もしかしたら「ネリーさまが悪戯っ子なのではないか」、と深読みしたくなりました。
(89)2006/02/23 16:59:39
語り部 デボラ
また悪戯っ子が、どちらが真の弱虫かを知っていたと探るなら、他人さまが悪戯っ子だ、というケースもひとつあると考えられますが、面白がる以外の目的で面白がりが潜伏する以外に効果戦略的な理由は見当たらず、やっぱり危険は危険ですわね。ナサ様やギル犬などへ対抗に出る場はいっぱいあったわけですし、何せ悪戯っ子の目にはどこにいるかわからないのですから。(基本)

ではここで次に「他人=面白 かつ ネリ=白」の状況を考えてみるとすると、「悪戯っ子には弱虫の真贋がついてない」状態だったわけです。ここで、情報量の多い他人さまを残した意味がつかめません。最悪、面白がりの推理で悪戯っ子の足を引っ張りかねない。ただでさえ面白がりから悪戯っ子判定さえ出してきてる。じゃあ、もしかして……

(語り部の悶々思考・終  ←実際は寝落ち(苦笑))
(90)2006/02/23 17:01:52
語り部 デボラ
悶々思考の細部は突き詰められてなさげなのは、夕べのわたしの限界ということにしてください(コラ


ただ、今述べたことも予想のきっかけとして考えられそうなのに、今のところ、ラッセル様が >>35 でちょっと触れている以外にはあまりそういう動きが見られませんが、これは、弱虫を悪戯することで「灰枠が減らなくなった」現在の構図に反するものです。わたしが思うに、ネリーさまについてなんやかんや考えるこの経路は、推理ルートのSG(というか行き止まりのハズレ)なのかと思いました。
それこそ単純な話、「ネリー様=悪戯っ子」だとわかると一気に弱虫の真贋まで確定する。ましてや、そのルートを使って実は「ネリー様=良い子」なら▼ネリを推し進めるか促すことでお仕置きも1回スルーできる。そのきっかけを誰かから出てくるのを悪戯っ子は待ってる、みたいな感じでしょうかね。

決め打ち、とまでいくと危険ですが、今のところわたしは、「半白のネリーさま」を「ある種のSGと化した 良い子」として見ておこう、って思ってます。(もちろん、決め打ち断定ではありません)
(91)2006/02/23 17:07:30
語り部 デボラ
あと、メイメイさまが他人さまの代わりに残った場合の ●ネリ の可能性を考えると、今回メイメイさまを悪戯することで 他人さまが悪戯されずに残ったことの印象から、ともすれば▼弱虫ローラ(=▼他人) という動きが強められる意図もありそうです(ギル犬さまなどは放置の意思を見せてるようですが)。なので、とりあえず他人さまは今日はそのまま放置でいいんじゃないでしょうか? と考えます。

※もちろん状況に応じて臨機応変に対応が求められると思いますが。


■3・4 …… (以上、述べたとおり)
(92)2006/02/23 17:10:11
語り部 デボラ
■3(補足)
ちなみに、他人さまの正体・メイメイさまの正体 については、
 他人 : 面白≧真>悪戯
 メイ : 真≧面白
という感じで見ておりますが、悪戯っ子のメイメイさま悪戯目的によって逆転はまだ十分にありうると見ております。
(93)2006/02/23 17:13:19
語り部 デボラ
■5・灰考察 (+ ●▼希望の変遷)

(ネリー様)
チクリ希望票の挙げ方が一風変わってらっしゃる。気になるのは4日目の●の挙げ方。セシリアさまが >>4:25>>4:156 でわたしの考察などをされたとき「昨日と同じ」とか「変わってない」というあしらい方をされています。わたし自身に変わりがなくても、わたしをとりまく状況によっては見え方も変わりうるのに。これに対してネリー様も4日目の●の挙げ方は「前と同じ理由から」というあしらい。こういう票の入れ方を2人でしてくるとは思いづらいですわね。
あとは、今までに感じた「なんとなく」「ふわふわ」感はそのままなので圧倒的な白さは見えておりませんが、先ほどの考察も含め、白寄りで見ております。

 [1D] ●クイ >>1:252
 [2D] ●トビ >>2:200 ▼グレ >>2:178
 [3D] ●トビorデボ >>3:250 ▼リタ >>3:254
 [4D] ●トビorデボorケネ >>4:143 ▼セシ >>4:122
  [票入れなしの灰] ラセ
(94)2006/02/23 17:14:49
語り部 デボラ
(ラッセル様)
攻撃的なスタンスはそのままながら、体調不良でトーンダウン。
ただメイメイさまへの悪戯から「メイ真度アップで、卍の偽度もアップ」>>34 と発言するなど、操作的な印象はそのままながら慎重さもなく駄々流しに述べる意見スタイルそのものは白め。
今までの●票がバラつき過ぎな気もするんですが、一貫して▼セシだったので、悪戯っ子ならお見事だわね。

 [1D] ●ケネ >>1:269
 [2D] ●グレ >>2:70 ▼セシ >>2:72>>2:274
 [3D] ●ネリ+トビ ▼セシ >>3:174
 [4D] ●クイorネリ >>4:173>>4:176 ▼セシ >>4:39
  [票入れなしの灰] デボ
(95)2006/02/23 17:15:53
牧童 トビー
ちょっと顔出し、
昨日は心配かけちゃってゴメンね。
今日はお薬飲んだから大分いい感じです。
放牧中に灰考察ちょっとだけできたんで残していおくね。
残りは夜出します。
■5.灰考察&GS
クインジーさん:どうでも良いような細かい点で「?」部分はあるけど特に目立って気になる発言はないかな…エッタちゃん●希望とおばあちゃん▼希望以外はどれも疑っている基準が曖昧な気がするかな…って、ボクも結構曖昧だけどね…
>>4:44の●理由の通り悪戯っ子じゃないかと思ってるよ。

ケネスさん:白よりの印象。多分会話の中にさりげなく自分の意見を入れてるからかな…後>>4:82も白印象。ケネスさん悪戯っ子で、この悪戯先に対してのフォロー的な発言がさらっと出てきて言ったのなら芸が細かいなぁて感じ。
(96)2006/02/23 17:16:41
牧童 トビー
>ギル先生
>>20なんだけど、今日は申し訳ないけどマンジローさん▼希望にだすつもりなんだけどダメなのかな?
面白がりの可能性高いしどっちにしろ明日▼にしないと票合わせられて負けちゃう可能性があるからね…
悪戯っ子の可能性があるなら判定から何か得るものも有るかもしれないけど面白だったらノイズになるだけだからね。
…かなり嫌な言いかたしてホントごめんね、マンジローさん(ペコ

それじゃ、また夜に〜ノシ
(97)2006/02/23 17:17:47
牧童 トビーは、バタバタと放牧に戻っていった。
2006/02/23 17:18:20
語り部 デボラ
(トビー)
議題でこの子の考察をやるのは初めてだわね。っていうか他全員やったことあるんですけど(汗

ラッセル様と近い「議論派」。ただ、ラッセル様とは違って人当たりや振る舞いのイメージはやんわり。そういえば、>>3:219 の質問の意図はなんだったのかしらね? >>3:296 で「ボク自身おばあちゃんを疑ってない」とは言ったのに >>4:146「怪しんでた人位いたんじゃないの?」と言って質問を投げ、わたしの >>4:115 であっさり了解 >>9
全体を通し読みすると、なんかちょっと胡散臭い感じするわ…… なんていうのかしら…… 距離感? 間合い?

 [1D] ●ネリ >>1:243
 [2D] ●セシ ▼ネリ >>2:173
 [3D] ●ラセ ▼セシ >>3:197
 [4D] ●クイorラセ ▼セシorクイ >>4:44>>4:150
  [票入れなしの灰] ケネ・デボ
(98)2006/02/23 17:18:46
語り部 デボラ
(食い意地様)
かつてのわたしに対する「黒い靄」発言は「雰囲気からの直感」に言い換えられ、「のらりくらりとしている感じ」に表現調整。ただそれでも、灰考察の中で >>77 のわたしのつかみ所がなさそうな印象は……なんか見つけてほしいんだけどね。
って、>>75>>76>>77 の灰考察にネリー様がいないのは……、どういうわけだい? 寝落ち? 見た感じ、名簿順のように答えてるようだけどねぇ……(:邪推) 2日目には▼に挙げてたり、>>28 で「ネリーさんの半白は灰に近い」とか言ってるじゃない。
普段の振る舞いは、トビーと対照的になにか怪しさを打ち消しながら喋ってるというか…… ちょっと不審イメージ。

 [1D] ●リタ >>1:230
 [2D] ●リタ ▼ネリ >>2:216>>2:287
 [3D] ●ケネ ▼デボ >>3:186
 [4D] ●ケネ ▼セシorデボ >>4:144
  [票入れなしの灰] ラセ・トビ
(99)2006/02/23 17:22:56
語り部 デボラ
(ケネス様)
基本的にはネタも忘れない思考派に変わりはないんだけど、>>4:82 「セシィ悪戯で茄子襲撃は不可解っつーのは【いい言い方じゃねー】な」のくだりはわたし的に好印象。2時間ドラマ同盟wだからか、わたしの意見に対しての絡みも一番深いわね(例・わたしがメイメイさまに
投げた質問の答え待ち、とか)。それだけに、貴方が悪戯っ子だとしてもちょっと疑えないポジションになりつつあるわ(困)。
ただ、▼セシが当然のように扱われる中での >>4:163 「とりあえず第一希望を▼マンジーさん に変えたい」は ガチ/ネタ 問わず目立つわねぇ。あれはどういう意図があったの?(念のための確認)

 [1D] ●ギルorネリ >>1:249>>1:452
 [2D] ●セシ ▼リタ >>2:205
 [3D] ●トビ ▼セシ >>3:204
 [4D] ●トビorラセ ▼セシorトビ⇒▼他人 >>4:141>>4:163
  [票入れなしの灰] クイ・デボ
(100)2006/02/23 17:25:14
語り部 デボラ
というわけで、■5・GS を掲出……してみるけど、

 【★GS】
   ○ : ラセ≧ケネ>ネリ>クイ>トビ : ●

わたしの推理って自分でも満足に感じない……
誰か、わたしに「台本」を……
ためしにひっくり返してみようかしら……

 【★ためしにGSを反転(≠FA)】
   ○ : トビ>クイ>ネリ>ケネ≧ラセ : ●


………。(´・ω・`)ビミョーン
(101)2006/02/23 17:27:03
語り部 デボラ
チクリ・お仕置き希望履歴については、参考としてわたしとセシリア様の分も掲げておくわね。

(参考・わたしの●▼希望履歴)
 [1D] ●リタ >>1:303
 [2D] ●セシ ▼リタ >>2:175>>2:192
 [3D] ●灰発言数1位(自分) ▼灰発言数7位(ケネ) >>3:163
 [4D] ●トビ ▼セシorケネ >>:4:115
  [票入れなしの灰] ネリ・ラセ・クイ

(参考・セシリア様の●▼希望履歴)
 [1D] ●ネリ >>1:305
 [2D] ●ネリ ▼グレ >>2:136
 [3D] ●デボ⇒トビ ▼デボ >>3:154>>3:232
 [4D] ●デボ ▼他人orメイ >>4:156
  [票入れなしの灰] ラセ・クイ・ケネ


(注)「票入れなしの灰」は、その人が●▼希望に名を挙げたことのない現・灰メンバーのリスト。
(102)2006/02/23 17:29:03
語り部 デボラ
現灰+セシリア様の合計7名の●▼希望履歴を見ると、
あまり票を入れられてない傾向にあるのは、

 [3人から入票] ラッセル
 [4人から入票] クインジー、デボラ

  (※他は5人以上から入票されている)

のようですね……
(103)2006/02/23 17:30:38
語り部 デボラ
最後に、今日のチクリ・お仕置き希望票を掲げます。


■1・●なし  ■2・▼食い意地さま

(●理由)チクリ結果単体では信用の置けるものではない状況なので、本音を言えば「お好きにどうぞ」な気分。悪戯っ子判定が出たときのことを考えて「チクリ結果やその後の議論で他人さまとの位置が見やすそう」な人を選ぼうとも思ったけど、「面白がりと悪戯っ子」「悪戯っ子と悪戯っ子」とも見分けつけられる自信がないわ。ただ、●を決めるのはギル犬先生限定で。

(▼理由)GSでは最黒はトビーなの。ただ、序列するとそうなるだけで、「今のところメリーを良い子で見る」って言いながら相対的に見るとGS中央に感じる部分があるし、胡散臭さを残すよりかは悪戯しつづけるなら雰囲気の胡散臭さは消しにかかるだろうとか【GS外のことを考えて】、「胡散臭さを消しにかかってそう」で、でも、「ネリー様の考察が抜けてた」「黒い靄」などの不審点から 食い意地さまを選出。

.oO(推理もそうだが、GSも苦手なのよ…… orz)
(104)2006/02/23 17:35:44
語り部 デボラ
■2(補)

今日の ▼クイ 票は、「他人=偽」という予想前提がつくので、「他人=真」を前提にした▼第2希望も掲げさせてくださいまし。

 ▼2=ケネス

これはトビーと、半白の2人を除いて、残ったGSの黒側。
あとは、セシ様の父親だということを差し引いても、ちょっと距離が近すぎる感じが否めないの。協力という観点もあるかもしれないけど、向こうも良い子だっていうならわたしの正体はわからないわけで、……うまい表現が見つからないのだけど、なんていうか議論スタンスが「なれなれしい」感じっていうのかしら……

ケネス様、ごめんなさい、ボキャブラリーが貧しくて…… (およよ
ていうか、こっちの理由は結構薄いわね……
だって、白印象なんですもの……  (およよよ
(105)2006/02/23 17:42:18
語り部 デボラは、テーブルに泣き伏し、そのまま寝てしまった (連投終了)
2006/02/23 17:44:07
見習いメイド ネリーは、語り部 デボラの体にそっと毛布をかけた*そしてただいまですの*
2006/02/23 17:51:26
見習いメイド ネリー
途中で切れてしまったけど続けますね。
■4.襲撃考察
メイ様の襲撃理由、これは前の弱虫の真偽にもかかりますが、メイ様の襲撃により、白黒はっきりしなくなった私とクインジー様を信用の落ちた(悪戯っ子ならば仲間切りされた)マンジロー様もろとも物置候補に出す流れにすることは、私は可能かと思っています。
その為のきっかけとして襲撃された可能性は捨てきれないかと、それとただたんにメイ様が真であって、灰を狭めないのと口封じの為に襲われたことも考えられますわ。
すでに確定されているよい子のシャーロットお嬢様、そして副担任でもあるギルバート様が襲われたとき、まとめ役等をうやむやにすることができる。
つまりこのときにすでに選別する者がいなければ乗っ取ることも出来るかと思っています。
現在9名、このうち確定白が2名、半白2名、悪戯っ子が2名。と考えると現在7:2→5:2(白1が襲撃、半白か卍様が物置)→3:2(白1が襲撃、半白か卍様が物置)こうなってしまえばすでにここには信用できる確定白は存在しません。(あら?何か計算違うような・・・まぁいいでしょ。感覚は伝わるだろうから)
(106)2006/02/23 18:10:50
見習いメイド ネリー
つまり、最終日に近づけば近づくほど乗っ取ることができる可能性が高くなる、ということですね。
これはメイ様が真でも面白がりでも、できることかと思います。
(107)2006/02/23 18:10:58
のんだくれ ケネスは、血糊がところどころ付いたままで帰宅。
2006/02/23 19:26:41
のんだくれ ケネス
ちょっと早めにただいま。
申し訳ないが急な予定で22時から参加できなくなったんで、
少し時間を取って議題と希望を出しに戻ってきた。

一応22時までは居るので、質問なんかはそれまでに頼む。
(108)2006/02/23 19:32:17
見習いメイド ネリー
[...は物置にキジ鍋と白玉をたっぷり差し入れしておくと同時に部屋には熊鍋を並べる]
ふぅ・・・。
一度休憩で食事を作りましたわ・・・。
誰もいないようですわ・・・。
俗に言う、ネリーonステージですわ。
(109)2006/02/23 20:22:01
のんだくれ ケネス
灰考察。
クインジー:
ボラばーちゃん指摘の灰印象ネリ子さん忘れは黒め印象。
周りの空気を気にした回答の仕方は特別な視点なのか
状況を見ながら日和見的に希望を変えているのか判断付け難し、
というのは昨日から継続している印象だな。
あとこれは口調が災いしている感もあるので弱い理由だが、
今までの考察を見るとラストに黒印象を持ってくることが多いのは
黒めの印象付け?とも。

チクリ先で弱虫が襲われたということはあまり黒く見てない。
もし真面ならこれ以上確定情報を出したくないところだろうしな。

ネリー:
半白後の態度はお仕置きされたら困る悪戯っ子には見えない白印象。わりと半白の状況で信頼を得ることには無頓着かな?と。
4日目の弱虫真贋で(>>4:125)のメイメイ君の様子を見て不安になった部分はもう少し詳しく聞きたい。

私がチクられてパンダになった場合、以降の発言(>>4:216)が
パンダを予感しているのか?という感じでそこは黒いか。
でもメイ偽ならトラップもない以上、真のマンジーさんから白出てるネリ子さんには黒出しが妥当かな。
(110)2006/02/23 20:26:01
のんだくれ ケネスは、見習いメイド ネリーonステージの邪魔をしてしまったかもしれない。
2006/02/23 20:26:23
見習いメイド ネリー
お帰りなさいませ旦那様
私が不安に思ったというのはそうですね、あれだけ不利な状況でありながらこれといって様子が変わっていない、という点でしょうか。
マイペースといってしまえばそこまでかと思いますが慌てる気配がないという点では真らしいと思われました。
狼側でしたら普通は信頼を得ようともがきくるしむ(?)かと私的な考えではあったものですから・・・・。
(111)2006/02/23 20:33:58
見習いメイド ネリーは、のんだくれ ケネスにジンローのお酒をそっと手渡す
2006/02/23 20:34:42
見習いメイド ネリー
そうですね・・・。
私は初めから妖しい存在でしたから、むしろ占われてパンダになりやすい位置に、私自身いたと思っています。
それに私はあまり頭がよろしくないので、パンダになればどちらが真か見極めることができ、さらにナサニエル兄様が生きていらっしゃれば私が犠牲になれば真偽はわかるかと思いましたわ。
正直、このような微妙な位置においておかれると、同動くべきか悩んでしまいますわ・・・・
(112)2006/02/23 20:39:16
流れ者 ギルバート
おいっす。
>>97 トビー
別に▼卍を出してもいいぞ、それが有効そうならやるからな、まあ卍希望なら第二希望も出してくれ。
(113)2006/02/23 20:45:30
異国人 マンジローは、空気読まずに登場。
2006/02/23 20:46:02
異国人 マンジロー
オン・マリシ・エイ・ソワカ……。オン・マリシ・エイ・ソワカ……。

演説でもよかったが、今日は摩利支天の真言をとなえて登場。マンジローだ。
摩利支天は、印を結びこの真言を108回唱えると、どんな悪鬼にもその姿を見られなくなるという隠形の術というのがある。俺の気分的なものだ。
(114)2006/02/23 20:47:02
異国人 マンジロー
白玉でもこねつつ灰考察。○○○…(コネコネ

今回は、メイ面白を受けて、悪戯っ子に見えていた世界というものを考えて探してみた。
(115)2006/02/23 20:48:37
異国人 マンジロー
ラッセル:議事録を深く読み込む時間があまりないのか、自分のパッションのもと考察を述べているように見える。
面白い符号は、ケネスやデボラが「メイ=悪戯」の可能性等、幅広く考えているのに対して、ラッセルは一貫して真面白の予想を出している。今回のメイ襲撃で視界がクリアになったせいもあるが、ラッセルは時間がないゆえに自分に見えている事実をそのまま言っていたのかも、と邪推。
>>4:182
「つーか、みんな白く思えてきてなんだかダメダメな気分だ」
これは黒要素。疑いきれない心理が見える。

トビーは、昨日からの考察と、時間の関係かもしれないが意見だしが早い。悪戯っ子なら少しぐらい様子見とかありそうなものだがな。そういうのが一切ない。これは白要素。
いきなり俺をお仕置きしようとする>>97ところを黒要素にしたい(笑)
だが俺自身も、対抗がいなくなった場合の自分の処遇ぐらいわかっている。俺を面白予想するなら、ノイズになるというのもわからなくない。ガックリ。
ギルが本気か冗談か>>20のようなことを言っていて、この意見がはっきり言えるところは白要素。
(116)2006/02/23 20:49:53
異国人 マンジロー
デボラには決定的に白い要素が見つからないな。セシリアにつっこまれていたこと、お仕置き希望などを加味したが、序盤にあれだけ弱虫に質問をぶつけていたのに、ここ最近、特に灰にはほとんど飛ばしていないように見えるが。
議事録読み返してふと思ったのは、>>1:341 弱虫3CO、委員1COだと思っていたときだな。で、謎の灰感想連投中だった。
「この中に悪戯っ子が2名と、教職員陣が2名(or1名)」
この時点で先生が騙りに出ていると知っているのは悪戯っ子だな。
俺が真、メイが面白、ボブが先生だったんだ。つまり悪戯っ子視点では3人の良い子が出ている。騙りがいるのはわかるな。で、「灰の中に教職員陣が2名(or1名)」の「or1名」が言える不思議。
頭が回りすぎるだけなのか、悪戯っ子視点の情報が漏れたのか、気になるところ。
あと、どうしてGS最黒のトビーがお仕置きチクリ対象にならないのか俺にはわからん。
第二希望とはいえ、>>105なんで白印象でケネスをお仕置き希望できるのかもわからん。
(117)2006/02/23 20:51:20
異国人 マンジロー
ケネスは相変わらず考察内容が幅広く、いろんな可能性を考えて迷う村人に見える。
もうあれだ。ケネスは最後になったら疑うって感じだ。
ケネスとトビーは>>4:136の考察、これを上乗せで考えている。

GSは、
黒 ラッセル>デボラ>トビー>ケネス 白

セシリアは最後にラッセルとデボラの名前を挙げていった。
仲間切りしているかしていないかわからないが、あからさまにラインのなかったクインジーは良い子だった。
みんながラインで考察している中、あえて仲間の名前を上げていったかもしれない。
(118)2006/02/23 20:52:11
異国人 マンジロー
希望は、■1.■2.
●デボラ ▼ラッセル これで出そう。

>>104 デボラ
「信用の置けるものではない状況なので、本音を言えば「お好きにどうぞ」な気分」
……傷ついた。
俺がここにいる限り、クインジーのお仕置きは許さない。良い子なんだからな。
あと、それは実質、俺を偽として扱っている、ということだ。
トビーと違うのは、俺を信じられないのはいい。もういい。
だが、チクリ希望すら出さず、俺の判定も踏みにじってクインジーお仕置き希望し、チクリ先も勝手にしてくれときた。
言葉を紡いでも信じてもらえないなら、黙っているほうが真に見られるなら黙っている。あとはギルに任せるから好きにしてくれ。
「お好きにどうぞ」
(119)2006/02/23 20:53:34
異国人 マンジローは、立ち去った。
2006/02/23 20:53:56
流れ者 ギルバート
>>119
お〜い!
卍ピョン!?
そんなこと言わないでくれい。

もっと、おしゃべりしようぜ?
(120)2006/02/23 20:56:59
見習いメイド ネリー
■5.灰考察ですね・・・。
まずご主人様のケネス様。
灰の中で比較的安定した白よりの方ですわ。
ただ前にも書いたように思い込みは危険かとおもっていますので、占いいたいです。
といっても半分では少し考えようには考えようですが・・・・
[...は考え事をしながら服を脱ぎつつお風呂へ]
(121)2006/02/23 21:08:09
見習いメイド ネリーは、*ちょっと入ってきますー*
2006/02/23 21:08:15
お尋ね者 クインジー
(なにかが飛んできて窓を叩いた)
「鳩。オタズネ者の伝言。伝える」

すみません今日遅くなりますか?
取り急ぎ言うべきことと答えるべきことを。
●トビーくん▼デボラさん
トビーくん白なら嬉しいですが他人さん面白がり可能性大でチクリ聞くのは危険ですか?
デボラさんは昨晩のワタシの考察で納得されないと思いますがでも現灰の中で1番黒く見ています。
昨晩メイドさん考察していないとは失念ではありません。半白になってからとそれ以前の差をもう一度調べたかったので後回しの力尽きて断念でした。
用事終わったら戻りますが何時になりますか?ワタシがワタシにオタズネしますがその答えやいかにー(嗚咽

「鳩。以上。では」
(122)2006/02/23 21:22:45
学生 ラッセルは、集会場に着くなり、ぱったりと倒れた。
2006/02/23 21:24:15
学生 ラッセル
遅くなってごめん。
相変わらず、体調変わらず、眠気も変わらずだ(爽)

さてと、議事録読んでくるよ。
灰考察とチクリ希望、物置希望も出さないと。
(123)2006/02/23 21:25:30
のんだくれ ケネス
トビー:
トー坊と後述のラッ君は「メイ=悪戯っ子」が無くなったのでセシィに対しての早めの●▼に関しては素直に白い印象に戻る。

昨日は「メイ悪、卍真」の印象が強い(=悪戯っ子は意図して黒確させた)可能性が高いと答えているにもかかわらず
議題回答は「今回の黒確が悪戯っ子にとって予想外だとしたら〜」(>>4:147)など「卍面白、メイ真」の前提で答えている感じで、
議題回答にずれを感じるのは黒い部分かな。

多くの可能性を考えていくのは好印象。ただ、今日の回答にもあるが弱虫真贋の迷いと兄者を疑ってる発言のように
迷っている部分とあまり迷っていない部分の自信がアンバランス。

ラッセル:
トー坊と同じくお仕置き連続上げは白印象。
あと、セシィからの最後のチクリ希望理由が仲間っぽくなさそうな。
ラッ君に関しては昨日の>>4:178の印象から2日目▼の部分しか
印象変わらず、意見も今のところおかしいかな?と言う部分は
発見できないかな。

スタンスとしては一つの可能性を深めに考察する感ありかな?
その分割と怪しむべきところを怪しんでいる印象。
(124)2006/02/23 21:30:15
見習いメイド ネリーは、学生 ラッセルにミルク1ℓを渡すとお風呂上りに己も一気飲みする
2006/02/23 21:30:38
見習いメイド ネリー
一気に入ってきたから体がさむいわ・・・
でも続けるわ。
トビー様
ネタ少なめ意見多い村唯一の常識人です。
意見だけみるのであれば非常に安定していると思いますが、で過ぎずでさなすぎずといった感じにややステルスっぽいものを感じているのは確かです。
ボロを出さないステルス悪戯っ子の位置に近いのではないでしょうか。
しかしながら私にはそれを見極める方法はありませんので純粋灰、といったところでしょうか
(125)2006/02/23 21:35:16
のんだくれ ケネス
デボラ:
3日目のセシィのミスリードか?て突っ込み(>>3:154)が仲間っぽくないな。
多くの質問や>>4:192のような票の整理など、参加時間が
少ないなりに議論に貢献している白印象。
ただ、質問回答やその整理が印象にはあまり影響してない、というか
その後のフォローが少ない感じはする。

>>100
すまん、>>4:163はネタ発言。その後の段落でも
ネタ発言的な雰囲気を込めていたつもりだったが、
伝わらなかったのは説明不足だな。

ついでに>>105は3日目の灰考察>>3:85
「同じ2時間ドラマの星として〜」以降の話かな?
これも深い意味はなく推理力に期待というネタ的な意味だったのだが
どうしても愛はすれ違うものだな。
(126)2006/02/23 21:53:13
見習いメイド ネリー
次にラッセル兄様
全体的に攻撃的な姿勢で確定S。
ですが言いたいことはバンバンいっていくタイプの方とお見受けしています。
体調には気をつけて。
ラッセル様が悪戯っ子だとしたらかなり早いうちに仲間切りが行われていたと推測できます。
ですが裏で話し合っている感じは私には感じていません。
(127)2006/02/23 21:59:28
のんだくれ ケネス
あ、セシィの最後のチクリ希望はラッ君じゃなかったすまん。
チクリ希望→考察 に変えて読んでくれ。

スケールにして出すと
白:ラッセル>デボラ>ネリー>トビー>クインジー:黒

今日のチクリお仕置きは
第一希望:▼マンジロー
第二希望:▼トビー ●デボラ

すまん、理由は後で出させてくれ。
簡単に言うとマンジーさん面白なら放置してもしなくても
許容ミス数は同じ、襲撃情報多い方が分かりやすいかなってのもある。

マンジーさんお仕置きしない=真の可能性も見る なら
兄者お仕置きは選べない。これマンジーさんも言ってるけど。
(128)2006/02/23 22:01:30
のんだくれ ケネス
つーことでバタバタと出ます。
俺っちに絡んでくれた方ほんとにソーリー!
明日夜明けまでには帰ってこられるが一応ギルギル君に委任しとく。
(129)2006/02/23 22:03:29
見習いメイド ネリー
次にデボラ様
全体的に見ていらっしゃるようにお見受けしますが、トビー様同様気になる位置かとおもいますの。
昨日出した占い理由とさほど代わっていないのが困ったところです。
どの方も白くみえてしまいますもの・・・・
[...はため息をついた]
(130)2006/02/23 22:10:54
学生 ラッセル
デボラ:初日から丁寧な意見と考察&弱虫COをした人全員に質問をしたり、灰にも質問をしたりと、悪戯っ子探しをする姿勢が強く見られる。
で、クインジーから質問出てたけど、初日にデボラが白印象だった意味が読み返して分かった。色々な人に初日から質問してるヤツって俺は白く見えるんだよな。悪戯っ子って初日は纏まりが無くて質問してるような余裕無かったりするし。
二日目だったかな?●セシリアにしているところを、仲間切りと見るか、否かで差が出るが、仲間切りのようにも見えないので白寄り。
後、トビーにツッコミ入れられていることが多いかな?なので、トビー&デボラが二人とも悪戯っ子ってことは無さそう。
えーと、俺って攻撃的だったかな?自覚なかった。ごめんなー。
(131)2006/02/23 22:11:26
学生 ラッセル
ネリー:>>35でも言ったが、ネリーが悪戯っ子ならネリーがチクリ対象になったって時点で弱虫COした者が悪戯されそうなもんだと思う。なので、白寄り。
意見は議論少な目だが、占われる前と後で変化があまり見られないので、白っぽく見える。

ケネス:ケネスも数日前にも考察した覚えが・・・(笑)あの時はざっと見でやったからな。ただ、印象は変わらず白い。
それに加えて二日目に●セシリア、三日目▼セシリアとケネスが悪戯っ子だった場合、仲間切りにしては豪快過ぎるので、この点も白い。総合してやっぱり白い。
(132)2006/02/23 22:11:33
学生 ラッセル
トビー:毎日平均的に議論に参加して考察している。これは白黒どちらとも言えないが、二日目に●セシリア、三日目▼セシリアとケネスが悪戯っ子だった場合、仲間切りにしては豪快過ぎるので、この点はケネスと同様に白い。

クインジー:以前に考察した印象から付け加えると、>>4:77でセシリアが本当に良い子だったら考察しているけど、考える必要なさげじゃないかなーと。そこら辺はちょっと疑問というか不思議だった。
疑問系で話しているから、誰かに質問しているのかな、って読んでってみたけど、質問じゃなかったよーなのが多いので間違えそうだったが、あまり質問をしていないように感じた。

総合するとこんな感じ。
白:ケネス>デボラ>トビー>ネリー>クインジー:黒
(133)2006/02/23 22:12:39
牧童 トビー
ただいま〜 
おばあちゃん >>98へのお返事だよ。
>>3:219の質問の意図は、>>4:146の通り2dに灰印象だした割にいい加減だなぁ何か意図があるのかなぁと思ったから。
で、>>3:296>>3:281の質問の返事。>>3:149のおばあちゃん宛ての発言した時はおばあちゃん白いと思ってて変な思い込みしてるんじゃないかと思ったと言う事。
>>9なんだけど、ボクも実は2日目自分用に灰全員の考察書いたんだよね…
どうせ●▼希望出すのに全員の発言みて考えなきゃいけないなら、
序盤に一回出しといて後々印象の違いとか出てきた人いたら何らかの判断材料になるかなぁと思ってね。
だから、おばぁちゃんの返事は正直「?」だったんだけど、
おばあちゃん=悪戯っ子の場合、あの選出方法でどういうメリットがあるのかなぁと考えて
特に何にもメリット無さそうだなと思ったからこの話はこれで良いかと思って「ありがとう。了解」って言ったんだよ。
(134)2006/02/23 22:16:48
学生 ラッセル
■1.チクリ希望は特になし。俺が卍偽だと見ているのと、真だとしてもチクリ機能崩壊なので信用できないってことがある。
しいて言うなら●トビー かなぁ?

■2.▼クインジー グレスケより。卍は少し放置でいいと思っているんで、今日は灰を狭めた方がいいだろう。
後、補わせてもらうと、セシリアが黒と判明する前に物置行きに挙げていたのがケネスとトビー。後、セシリアに物置希望されていたのがデボラ。ってことで残ったネリーかクインジーなんだけど、ネリーが黒ならチクラれる時に弱虫悪戯あるだろうから白寄りなので、クインジーを選ばせて貰った。悪いな?
(135)2006/02/23 22:17:01
牧童 トビー
それでは■5.灰考察&GSの続きいっちゃいます。
ネリーさん:1d2dとセシリアさんが●希望にネリーさんを挙げてるのは白要素。後、ネリーさん●時にエディさん悪戯も白要素だと思ってるよ。仲間がちくられるのなら悪戯っ子の誰かが更新前後に居て襲撃先に間違いが無いかとか確認とかしてそうな気がするからその場合悪戯は弱虫さんにいくと思うんだよね。
横槍入れるみたいで申し訳ないけど、>>112 弱虫が真面白の組み合わせなら誤爆が怖いからそうそう黒出ししないと思うよ。真悪戯なら委員確定してる間はこれもまた地雷の関係上パンダはありえないと思うけど…
(136)2006/02/23 22:17:22
牧童 トビー
ラッセルさん:>>4:149と変ってないかも。まだお返事も貰ってないしね。

おばあちゃん:なんか日がたつにつれ「?」部分が増えてきてる気がするけど、マンジローさんも指摘してるけどボクをGSで最黒にみてるなら今日はボク吊った方が良いと思うよ。おばあちゃん白いとは思ってるけど、流石にボクもお仕置きしやすい位置に居るボクをSGとして残しておきたいのかなと勘繰ってしまうよ…後、第二▼希望の意味も良く分からないよ…

白:ケネスさん>ネリーさん・おばあちゃん≧ラッセルさん>クインジーさん:黒
(137)2006/02/23 22:17:45
学生 ラッセルは、牧童 トビーにおかえり、と片手を振った。
2006/02/23 22:17:48
学生 ラッセルは、見習いメイド ネリーミルクさんきゅー。後で飲む。
2006/02/23 22:19:03
牧童 トビー
■1.●ラッセルさん:GSから二番目に黒いと思ってるから
■2.▼マンジローさん:対抗が悪戯され面白の可能性も高いから
▽クインジーさん:GSの通り黒いと思ってるから
(138)2006/02/23 22:20:32
牧童 トビーは、学生 ラッセルにただいま〜と手を振って風邪無理しないでねと言った。
2006/02/23 22:21:22
見習いメイド ネリー
最後にクインジー様
ごめんなさい、クインジー様の今日の意見をみて同じ半白なのに『?』と違和感を感じました。
同じ半白であるのなら、少なくともマンジロー様が真かどうかは分からないにしても、その結果が正しいかどうかは皆に伝えるはず。
さらにこれは個人的に気になったところなのかもしれませんが、吊り投票先を調べようとする姿は、どうか新しいSGを探す姿に私の目には見えました。
そして確かにマンジロー様は偽者かもしれませんが、真の可能性も十分ある。
ですが意見を見る限り、マンジロー様が何者であっても犠牲にするような、切り離しを行っているように見えました。
以上より申し訳ありませんが私の中では最黒です。
(139)2006/02/23 22:21:46
見習いメイド ネリーは、牧童 トビーに暖かいミルクココアをおだしする
2006/02/23 22:22:08
学生 ラッセル
トビー>
悪い。ずっとぐったりしてて質問全力スルーしていた。で、クインジー白寄りって言ってたところだが、>>3:166から延々とクインジーに対しての印象をダラダラと言ってたんだが。それを総合して白寄り?とか思っていた。クインジーの発言とリンクさせてるから、読んでくれると有りがたい。
(140)2006/02/23 22:23:40
学生 ラッセルは、自分のノートにケネスと書かれているのに気付いた(遅
2006/02/23 22:25:56
見習いメイド ネリー
これより、今日の私の希望は
●トビー様かデボラ様
▼クインジー様
と出しておきますわ。
能力者ローラーをなさるのであればマンジロー様ですね・・・。
片方だけでは信用度は半分なのは仕方ありませんし・・・・。
(141)2006/02/23 22:35:21
見習いメイド ネリーは、コネコネコネといつも以上のスピードで白玉をこねている
2006/02/23 22:38:08
流れ者 ギルバート
希望が揃ってきたな。
後はロッテだけかな?
(142)2006/02/23 22:38:31
学生 ラッセル
そして、仮決定も出てない状態で悪いが、寝かせて貰うぜ?
風邪がなー(遠い目)

23時まではなんとか起きているが、そのまま寝落ちしたらすまん!
つー訳で寝る用意を開始する(ごそ)
(143)2006/02/23 22:40:19
語り部 デボラは、「すいません、プロデューサー…(涎」と寝ぼけ気味に起きた
2006/02/23 22:40:38
牧童 トビーは、見習いメイド ネリーにココアのお礼を言ってふぅふぅしながら飲み始めた。
2006/02/23 22:40:40
見習いメイド ネリーは、学生 ラッセルに風邪薬と栄養剤、ついでに氷枕に湯たんぽを手渡す
2006/02/23 22:41:03
牧童 トビー
ラッセルさん >>140
お返事ありがとう。もう一回読み直してきたよ。でも、やっぱイマイチ分からなかったorz 理解力無くてゴメンね。。
(144)2006/02/23 22:44:14
村長の娘 シャーロットは、いそいそと帰宅。
2006/02/23 22:44:50
語り部 デボラ
そういえば、【物置の通風孔にくっつけて】おいた、わたしの自動白玉団子製造機は順調かしら……

後で見に行ってこなくちゃ…… (ぶつぶつ
(145)2006/02/23 22:44:53
村長の娘 シャーロット
コネコネし出すと止まらない、それが白玉。○○○…

コネまくっているうちにこんなに遅くなってしまいましたわ。
(146)2006/02/23 22:45:42
村長の娘 シャーロット
ああラッセル様、お風邪が長引いてますのね。

ベッドにはもう灯油をまいておきましたから、お早くお休みあそばせ。

…私は早く回答回答。
(147)2006/02/23 22:47:51
見習いメイド ネリーは、灯油まいて何をするのか気になっている
2006/02/23 22:54:23
語り部 デボラ
>萬次郎さま >>117
>この時点で先生が騙りに出ていると知っているのは悪戯っ子

いいえ、そうとは限らないでしょう?
相方の先生は? 弱虫COをしていた組み合わせが「先生・真・悪戯」だったら、面白がりだって感づいてたかもしれませんでしょ?
それにわたしは「知っていた」んではなく「可能性がゼロとは思っていなかった」んでございますよ。なぜなら全否定できる要素がなかったからです。それだけのことでございます。
(148)2006/02/23 22:54:52
牧童 トビー
[壁]・。)。o ○(またラッセルさん燃やす気だ…怖いよ…)
(149)2006/02/23 22:55:32
牧童 トビー
>メイさん、
質問と言うかなんと言うか良く分からないんだけど、●▼希望がちぐはぐな気がするよ。マンジローさん真の可能性も考慮するならクインジーさん▼では無くマンジローさんが占ってない灰を吊るべきだと思うんだけど…
そうすれば明日結果と共に考察する事が可能だと思うんだけど…
(150)2006/02/23 22:58:13
村長の娘 シャーロット
■1 ●無し、○ラッセル様
■2 ▼アルフォート次郎さん、▽クインジーさん

次郎さん真でも偽でも、この状況証拠の不利さ加減はぷんぷん火山の噴火に充分。偽なら誤爆の件も大きいのですけど。

信じるのが難しいのであれば、サムライらしく潔く退いて頂きたい。
放置プレイはとっても喜んでしまうか、とってもおつらいかどちらかでしょう。
(151)2006/02/23 22:58:22
語り部 デボラは、消火器の位置を確認している……
2006/02/23 23:00:14
語り部 デボラ
あと、これだけははっきりしておかなくちゃいけないかな、と思うことを申し上げますが、

>萬次郎さま >>119
>……傷ついた

これはわたしの物言いに落ち度があったかもしれません、大変申し訳ありません。深くお詫び申し上げます。ただ、……

>言葉を紡いでも信じてもらえないなら、
>黙っているほうが真に見られるなら黙っている。
>あとはギルに任せるから好きにしてくれ。

もし、これがわたしの発言をもとに感じられたことであるならば、わたしは異を唱えさせていただきますね。

「お好きにどうぞ」の問題発言を出したのはこのわたしであり、参加者の皆様の総意ではないということ、萬次郎さまもご存知だったと思います。わたしに対してお叱りをおっしゃるならまだしも、それでお侍さままでもがギル犬先生にお任せしてしまうのはちょっと筋違いのようにも感じるのですがいかがでしょうか?
(152)2006/02/23 23:02:43
語り部 デボラ
>クイージさま >>122
>メイドさん考察していないとは失念ではありません

なるほど、それはわたしの思い違いだったということですかしらね。
ひとまず、邪推したこと、お謝り申し上げますわね。
(153)2006/02/23 23:04:49
流れ者 ギルバート
全員が全員クインジーを最黒にしているのは気になるな。
仲間切りでないとすれば、クインジー悪戯っ子ならエッタとセシリアが仲間かな?
【仮決定▼トビー、卍は自由チクリ】
卍は自由チクリになったら発表時に理由もつけてくれ、今日述べた理由でラッセルチクったとかでもいい。
ていうか卍が面白でも3人ぐらいで全員悪戯っ子COさせればいんじゃねっとか、思う俺はだめか?
(154)2006/02/23 23:05:34
語り部 デボラ
>ケネスさま >>126
>すまん、>>4:163はネタ発言
>深い意味はなく推理力に期待というネタ的な意味

いえいえ、こちらの理解力不足によりご迷惑をおかけしましたようで……
解説、ありがとうございますですわ。
(155)2006/02/23 23:06:55
流れ者 ギルバート
トビーお仕置き理由:
2日目セシィチクリ希望、3日目セシィお仕置き希望しているんだけど、その理由がステルスならこのあたりという理由で、とても弱い。
仲間切りではないかと思った(序盤の希望だからかもしんないけどな…)。
特に3日目のラッセルチクリとセシリアお仕置きの理由>>3:197を比べてみると、ラッセルの方をお仕置き希望にするのが自然だと思う。
>>3:199でメイ偽だと思っているから、ネリーは発言から判断するしかないと言っているけど、メイ偽なら卍が真なわけで、弱虫の関連から判断もできると思う。まあこれは言葉が足りなかっただけっぽいけどな。
(156)2006/02/23 23:07:36
流れ者 ギルバート
>>4:48で卍真よりと発言しているのに、>>8で意見が180度変わっているのが不思議。
悪戯されなかったのは、悪戯っ子視点で見ればネリーが悪戯っ子でない限り、真と面白の判断ができないのだからネリー補完を考えてメイに悪戯するのは当然ともいえる。
そこまでクインジーは悪戯っ子っぽいか?
>>138で卍お仕置き希望を出したのが納得できないところ。
雷親父をお仕置きしてしまう可能性はあるけど、GJが一回起きれば偶数進行になる。
そうなれば卍が面白でも結構お得。
これはケネスもか、許容ミス数は納得できるが明日でも確実に間に合うんだから今日お仕置きはしなくてもいいと思う。
卍偽を確信するくらいクインジーが黒っぽいなら、クインジーをお仕置き希望にするべきだと思う。
(157)2006/02/23 23:08:11
流れ者 ギルバート
卍自由チクリ理由:
弱虫候補は一人だから統一する必要がないからな。
卍が面白なら自由に発言できるが、それならそれで判断材料が増えると思った(さらに卍の議題を増やす俺)。
(158)2006/02/23 23:08:37
語り部 デボラ
>ラッセル様 >>131
>攻撃的だったかな?自覚なかった。ごめんな

いえいえ、非難とかそういう意味合いは一切ございませんから、
どうぞお謝りいただきませんように、ええ。

人からの質問を待って「それに答えることで何かを示す人」に対し、人に質問を投げて「その答えや自分の意見を照らすことで何かを見出す・推理する人」という意味合いでしたの。

誤解させてしまって申し訳ありませんでした。
(159)2006/02/23 23:10:46
村長の娘 シャーロット
■3 メイメイさんを面白がりと考えるには『セシリアを黒確定させた意図』を読み取る必要があります。

今の私にはそれができていません。
アルマジロさんの考えとしては「説得する気のないメイにとっては、状況証拠という真アピールだったんだろう」(>>27

とのことですけど、せっかく学級委員の閉じ込めに成功した直後に、確定黒を作ってしまう理由はクエスチョンですわ。パンダにしておけば例えその日▼セシリアになっても、本当にセシリアが黒だったかはわからないのです。

セシリアとのライン考察からクインジーさんに疑惑が集まる現状、本当にクインジーさん悪戯ならばあんまりな話でしょう。
(160)2006/02/23 23:11:49
語り部 デボラ
>トビー >>134

あ、そういうことだったのね。
ごめんなさいね、うまいこと察せられないおはぁちゃんだから……

お返事、ひとまずありがとうね〜
(161)2006/02/23 23:12:43
見習いメイド ネリーは、考えながら直系20mの白玉を作って物置に入れていく
2006/02/23 23:13:59
語り部 デボラ
ところで、トビーや。

>>150 は誰に対しての質問だい?

「メイメイ」さまはもう物置の中のようだけれど。
(162)2006/02/23 23:15:50
語り部 デボラ
って、発言の紛れて仮決定、もう出ていたんですのね…

【仮決定確認しました】よ、ギル犬先生。

確かに、先生のおっしゃるように「GSにおけるクインジーの黒さ」は目立ってるようですわね。かくいうわたしも黒で見ておりますが…… ちょっと見直してみる必要はありそうです。
(163)2006/02/23 23:19:49
語り部 デボラは、久々にお団子コネコネ ○○〇0○○……
2006/02/23 23:20:35
学生 ラッセル
戻った。
【仮決定了解】

シャロ、ネリー、心配してくれてありがとな?
ま、そのうち治るだろ(笑)

トビー、分かりにくくてごめんな?
思ったこと書き並べただけだからな・・・。

デボラ、了解。
日本語は難しいと良く分かった(笑)
(164)2006/02/23 23:27:11
村長の娘 シャーロット
【仮決定はいちおう了解ですわ】

■3 結論としては【アルマジロさん面白>真>悪戯、メイメイ真>面白】との考えです。

ギル先生、セシリアととびっこは3日目に▼お仕置き票を入れ合っていますわ…(>>3:251参照)。私はここがどうしても気になるのですけど、先生はいかが。
(165)2006/02/23 23:30:15
学生 ラッセルは、寝る。おやすみ(ぐぅ)
2006/02/23 23:30:28
学生 ラッセルは、流れ者 ギルバートに委任してある。本決定は覗ければ覗くよ。
2006/02/23 23:31:14
村長の娘 シャーロットは、学生 ラッセルのベッドに点火。「良い夢を♪」
2006/02/23 23:31:29
見習いメイド ネリーは、何となくうーんと思いつつ一応【仮決定了解】
2006/02/23 23:36:02
語り部 デボラは、あらあら火事だわ……え〜とえ〜と……177番…… (慌
2006/02/23 23:37:21
村長の娘 シャーロット
■4 クインジーさんが悪戯っ子ならば。

メイメイ襲撃→メイメイ真の印象アップ→▼クインジー

の流れが容易に予想されたでしょう。ここで弱虫ローラーのチャンスを捨てて、メイメイ閉じ込めに出るメリットは果たしてあったのか。どうも格好のスケープゴートにされた感もあります。

ただし、悪戯っ子側も状況証拠から「メイメイ真」と予想、村の大勢も覆らない(最悪メイメイ決め打ちもあり得る)と見たのかもしれません。

まだ判断が難しいですわ。
(166)2006/02/23 23:38:06
見習いメイド ネリーは、萌える炎をのんびりと眺めている
2006/02/23 23:38:21
流れ者 ギルバート
>>165
二人ともお仕置き希望だったらはずすんだけどな〜。
セシィの方はチクリだからな、二人して仲間切りもあると思う。

というか、正直クインジー悪戯っ子なら5人の時点でお仕置きしても間に合うような気がする。
(167)2006/02/23 23:38:48
牧童 トビー
ふぅ〜良い湯だった
【仮決定了解できないよ】
といっても無駄▼できるから強く反対もしないけどね。
でも、一応白主張させてもらうね。でないと、ナサニエルさんに物置で怒られちゃいそうだ(ガクブル
まず、ボクが悪戯っ子だったらこんなに真剣に質問とかしない。だって、面倒じゃん。後、セシリアさんが委員と先生勘違いしたのだって赤ログあるんだから先に間違ってるよと教えてあげるよ。ボク意外と親切な人だからね。
それと、仲間切りするなら委員悪戯は反対するよ。でないと切る意味がないからね。
って、それくらいかな。そんじゃ、そろそろ寝るね。おやすみ〜ノシ
(168)2006/02/23 23:41:27
村長の娘 シャーロット
>>167
そうでした、セシリアの方はチクリでしたわね。ちょっと勘違い。

ただお互い仲間切りをするなら、その日のナスビさん襲撃が解せませんわ。●セシリアが決定して、翌日パンダ→お仕置きはほとんど確定だったはず。
・セシリアパンダ判定により悪戯っ子視点で真弱虫判明
・カミナリさんは弱虫真偽確定のためナスビさんに張りつく
・そこでぱくっと真弱虫を悪戯
・セシリアが黒確定するが、仲間切りをしているので安心
・仲間切りをした悪戯っ子ともう1人で逃げきる

なぜこうしなかったのかしらと。私、考え過ぎかしら。
(169)2006/02/23 23:46:29
流れ者 ギルバート
>>169
というか俺はセシィチクリなのになぜ弱虫悪戯しなかったの方が不思議なんだが…。
(170)2006/02/23 23:49:44
異国人 マンジロー
【仮決定了解】
>>152 デボラ
俺が信じられていないのなら、全員の目で信じられるギルに任せるのがいいだろう。
戦略面だけで考えるのはかまわないが、人の気持ちも考えて欲しいと思う。
白判定出した相手を吊り希望され、信じてないから誰でもいいとはな。
俺なりの推理は述べた。ノイズにしかならないのなら、俺には話す価値もない。
状況のみでも黙っていたほうが真と見られるのは、ここ何日かで十分身にしみたよ。
仕事はする。もう占いマシーンでいいのだろう。この話題ストップ。
(171)2006/02/23 23:57:12
村長の娘 シャーロット
>>170
あの時点では弱虫の真偽は【アルマジロ真】の意見が強かったですわ。おそらく悪戯っ子からもそう見えていて、襲いづらかったのでは?

もしもアルマジロさんが面白がりならば、発表順から考えてこうなります。
「アルマジロ白→メイメイ黒」
これならメイメイさんは、いかにも偽っぽい。悪戯っ子としては期待したい展開ではないでしょうか。

…とまあ想像ならばいくらもできるんですけどね…
これが真相か、となるともちろん自信はありませんわ。
(172)2006/02/23 23:58:00
見習いメイド ネリーは、異国人 マンジローにそっと桜茶を差し出した
2006/02/23 23:58:15
村長の娘 シャーロット
私が悪戯っ子なら、初日〜3日目までの発言状況を見れば

『次郎さん=面白がりなら最高だよね〜』
『ベストな展開だよね〜』
『超期待しちゃう』

…という囁きを展開させたことは間違い無いです。
なのでついつい>>169のように考えてしまう今日この頃。
(173)2006/02/24 00:02:21
流れ者 ギルバート
【仮決定は本決定と変わらず】
トビーからは俺の仮決定理由への反論がほしかった。
真剣に質問しないよって…、あんまり関係なくね?
真剣に質問している奴はみんな良い子かって言われたら違うだろう。

つか他にお仕置きするといえばクインジーかもしれんが、前にも言ったがクインジー悪戯っ子ならもう一人になっている気がする。

>>172
GJの可能性で言えば、ナサも結構襲いづらいと思うな。

まあエッタが黒なら話は別。
(174)2006/02/24 00:07:49
語り部 デボラ
>マンジローさま >>171
>ノイズにしかならないのなら

いえいえ、わたしの意見は先にも述べております通りですが、
【他の方にとってはそうとは限らない】と申し上げているのです。

昨日、セシリア様がみんなを説得にかかったような、マンジローさまならではのお話を皆様にしていただければよろしかと思ったのですが……


言葉で想いが伝わらないことは、
語り部として非常に無念でございます。

申し訳ありません。
(175)2006/02/24 00:08:07
流れ者 ギルバートは、異国人 マンジローの肩ポム
2006/02/24 00:08:28
語り部 デボラは、牧童 トビーには >>162 を答えてもらえなかったわねぇ…… (遠い目
2006/02/24 00:09:41
流れ者 ギルバートは、語り部 デボラトビーはまたメイとネリーを間違えただけだろう
2006/02/24 00:10:47
流れ者 ギルバートは、明日も仕事なのでもう寝る
2006/02/24 00:11:27
村長の娘 シャーロット
【本決定?は了解です】 

>>172
落雷の可能性というよりは、弱虫を慌てて狙わずとも良かったであろうということですわ。アルマジロ=面白がりなら、その信頼度の高さからして、むしろ占い機能維持の方が悪戯っ子の助けになったはず。

じゃあなんで私やギル先生でなくナスビさんなのか、ってことに戻ってしまいますけどね。本当にヘンリエッタ悪戯っ子?
(176)2006/02/24 00:13:21
村長の娘 シャーロットは、176のアンカーは>>174ですわ。
2006/02/24 00:14:11
語り部 デボラ
>ギル犬先生 >>174
>【仮決定は本決定と変わらず】


これ、逆ですわよね?(念のため確認)
  >【「本」決定は「仮」決定と変わらず】

自分の孫とはいえ…… 悪戯をしてるんだったらお仕置きしなくちゃいけません。【本決定了解いたしました&投票セットも確認いたしました】。
(177)2006/02/24 00:16:56
異国人 マンジロー
【本決定了解】
できれば自由占いではなく、ギルに指定してもらいたい。
俺が誰を占っても、その結果でも、どうせみんな混乱するのだろう。村を混乱させることは本意ではない。
なら、申し分ないギルの指定で最後まで追い詰めたいと思う。

>>175 デボラ
俺の推理はすでに述べている。説得ではないがな。
(178)2006/02/24 00:17:27
異国人 マンジローは、おやすみ。ノシ
2006/02/24 00:18:12
語り部 デボラ
え〜、みなさんがお答えになったグレスケをまとめてみました。

【■5・GS 集計(提出順)】
デボ >>101 ○ : ラセ≧ケネ>ネリ>クイ>トビ : ●
マジ >>118 ○ : ケネ>トビ>デボ>ラセ : ●
ケネ >>128 ○ : ラセ>デボ>ネリ>トビ>クイ : ●
ラセ >>133 ○ : ケネ>デボ>トビ>ネリ>クイ : ●
トビ >>137 ○ : ケネ>ネリ=デボ≧ラセ>クイ : ●

[未回答] ネリ・クイ・シャロ(=確白)
(179)2006/02/24 00:22:42
語り部 デボラ
シャーロットお嬢様は順番の都合上、最後に出すとして、あとお2人のようです。

ネリー様は、灰考察のところで「白寄り」「灰」などとおっしゃってますので、あとはつなげるだけかと。クイージさまはお忙しそうでしたのでもうちょっと後になりますわね。
(180)2006/02/24 00:23:05
語り部 デボラは、ゆっくりと部屋を出、物置のほうへ向かった
2006/02/24 00:40:39
語り部 デボラ
GS分析にはまだ回答が集まりきってませんわね。


すみません、わたしもお休みさせていただきます。
明日は事務所に顔を出さなくてはならないので、
こちらへの顔出しは遅くなると思いますが、

更新前後は鳩から確認できるようにいたします。


では、お休みなさい。
風邪と火事にはお気をつけくださいませ。
(181)2006/02/24 00:40:41
語り部 デボラは、物置に取り付けた白玉製造機の調子を確認し、自室で床に就いた
2006/02/24 00:40:57
お尋ね者 クインジーは、メガネをかけて帰ってきた。
2006/02/24 01:07:52
お尋ね者 クインジー
ただいま帰りました。ええと、民俗学者の八雲クインジです。オタズネさんはあまりに議論に適していないので交代いたしました。どうぞよろしくお願いします。

あ、銀狼さんですか?あの人は…ほら、フラッシュたかれないと出て来れないじゃないですか。疲れきったいまの状態であんなペカペカ受けたら癲癇になっちゃいますよ。昔流行ったポケモン光線というものですか?そんなわけで、急遽私がとなったわけです。元ネタの判らない人には、ごめんなさい。
(182)2006/02/24 01:08:38
お尋ね者 クインジーは、きみ〜でなきゃ、きみ〜でな〜けれ〜ば♪
2006/02/24 01:09:02
お尋ね者 クインジー
さて、いまこの村は幾人かの悪戯っ子達によって深い深い闇の中にあります。まだまだ闇が晴れるようには思えませんが、だからといって闇が自然に晴れるのを待っているだけではいけません。
闇に隠された謎をひとつひとつ解き明かしていけば、自ずと闇は晴れるのです。





…って、皆さんもうやってますよね、そうですよね、はい、ごめんなさい。生意気、言いました。
(183)2006/02/24 01:09:02
お尋ね者 クインジー
ええと、まずは【本決定了解】いたしました。ですが、私はまだGSなどの提出をしていませんね。

簡単に議事録を読み直して、それから答えさせてもらいます。
(184)2006/02/24 01:11:11
お尋ね者 クインジー
ネリー考察:
半白前も半白後も議論参加率が低いように思えています。ですが本日の発言にはひとつ気になるものがありました。
>>84の弱虫真偽を思い出してみてください。
ネリーさんは真面を弱虫2人双方向に当てはめて考察をされています。が、この内容が襲撃考察に摩り替わっています。
まあ多少は襲撃考察と絡んでしまうのは仕方ありませんが、ここでのネリーさんは悪戯っ子視点でメイさんに悪戯をした理由を考察するだけに留まり弱虫の真偽については全く触れていません。
次の発言ではもう襲撃考察に移っていましたから、これで弱虫真偽を語り終えたことになっています。
何故、真偽を語らなかったのか。これは故意に語らなかったのではなく、多分本当にこれで弱虫真偽を語り終えたつもりになってしまったのでしょう。
悪戯っ子であればここでマンジさんの真偽にしっかり言及をしてみせると思います。
半白からほぼ灰に戻ってしまったこのタイミングでのこのうっかりぽっかりは白要素と考えました。
他、ネリーさんが悪戯っ子であるならば、やはりチクリ先に選ばれたその日に弱虫のどちらかに悪戯を仕掛けるのではないでしょうか?
(185)2006/02/24 01:24:02
お尋ね者 クインジー
ネリーさんは白と判断しています。
ですが、できれば弱虫の真偽についての考察は挙げてもらえればと思います。

それと昨夜は灰の皆さんが白か黒かを全く答えていませんでした。簡潔にまとめながらGSにまで運んでみましょう。

ラッセルさん:ラッセルさんの画一視点での考察・強気の発言は失うもののないよい子のものと思えます。白よりでしょう。

トビーくん:トビーくんは素直な感想で言えば白です。ただし、ラッセルさんと比べて発言に危なげがないという点を少々問題視しています。白に見せている黒。そういう印象ですね。

ケネスさん:満遍なく中庸です。ケネスさんの意見は当たり障りなくて「うんうん」と聞き流していた感じでした。全体像がぼやけた灰というステルスらしいポイントに見えますから、どちらかといえば黒よりでしょうか。

デボラさん:本当に言葉にし辛いのですが下手に出て心証を誤魔化しているように見えます。意見自体は納得のいくところにあるのですが…ケネスさんよりきな臭く思えています。

GSは【白:ネリー>ラッセル>>>トビー>ケネス>デボラ:黒】です。
(186)2006/02/24 01:30:14
お尋ね者 クインジー
それと…こんなことを言ってもよいのかと悩むところなんですが。

>>79
ギルバート先生、ガンダムは国民的アニメのひとつです。GS美神は確かに面白い作品と私も思いますが一般の知名度ではどちらが上でしょうか。より知名度の低い作品を口にする方がヲタの認定を受けやすいと、私は思います。
(187)2006/02/24 01:32:34
お尋ね者 クインジー
…とはいえ、昨夜私が観ていたのは機動戦士ガンダムではなくて新機動戦記ガンダムウィング…どちらかといえばアニヲタ受けな作品ですよね。ですから私は私がヲタであることを全力で否定はしません。
ただし、好きなものにはなんでも手を出す癖のおかげで私のアニメなどに対する知識は広く浅くになっています。
私は自分がコアな層にはいないと信じています。信じているだけですけど。
(188)2006/02/24 01:34:25
お尋ね者 クインジー
デボラさん、>>88で「仮にそれが別の個所で覆ったり真決め打たれたりすると」とマンジさんが真になったときの悪戯っ子側デメリットを挙げてますけど、どのようなときに残ったマンジさんが真であると決め打てる状況が発生するのでしょうか。
学級委員もいない状況です。私は真と決め打てるだけの確証は発生しないように思うのですがどうでしょう。
(189)2006/02/24 01:40:51
お尋ね者 クインジー
デボラさんにもうひとつ。
>>104で最黒といったトビーくんを>>105の次点▼の際に外して考えている理由を教えてもらえませんか?
>「今のところメリーを良い子で見る」って言いながら…
の記述あたりが多分外している理由なのでしょうが、いまの私の頭ではちゃんと筋が見えませんでした。よろしければお答えください。
(190)2006/02/24 01:54:17
お尋ね者 クインジー
>>110ケネスさん、ラストに黒印象をもっていくのは正直、はっきりとした黒要素を皆さんに見つけられていないのが要因です。なので、逆説的に考えると怪しいのでは?という後付的な言い様が多くなりました。
皆さんに黒めの印象付けをしている、というのは心外です。
ただ、そう思われてもおかしくない言い様をしていたと受け止めてこれからの発言の際に念頭に置いてみます。
(191)2006/02/24 02:00:07
お尋ね者 クインジー
>>131ラッセルさん、私の質問にお答えいただきありがとうございます。簡潔なお答えで納得いきました。

それと>>133ですが、だってあまりにも自分の発想が突飛すぎて誰かに言いふらしたくなったわけです。
深夜に箱の前で「あ、これならありえるか」と手をぽむと叩いてから弱虫の居場所に頭を抱えました。
もう言わずにはいられなかったこの衝動、判ってもらえますか?
(192)2006/02/24 02:09:18
お尋ね者 クインジー
ネリーさんの>>139ですがすみません、正直マンジさんを面白かなと思っていたところでしたので「正しい判定」よりも「意図的に出した判定」という認識をもってしまっていました。
半にせよ、自分に白を出してもらえたことは素直に喜ぶべきだったんでしょうか。

それと●▼先を調べて考察に付け加えたのは、前日にケネスさんからチクリ先などを考察にいれていないと指摘されたからです。それじゃあちょっと見直してみようとして、気づいたことをそのまま語りました。

マンジさんへの扱いは犠牲にする、というつもりじゃないですが切り捨てた感はあったと思います。
(193)2006/02/24 02:23:07
お尋ね者 クインジー
と、いったところでそろそろ私もおやすみさせてもらいますね。

なんかね、さっきから首筋苦しい気がするんですがこれって熱があるのか血圧が下がっているのかどっちにしても大ピンチですよね?

それでは皆さん、よい夢を。
(194)2006/02/24 02:28:56
流れ者 ギルバート
おはよう。
出かける前に投票のセット確認。

>>178
んじゃあ卍は見ていたら、●ラッセルで頼む。
これはなんつーかチクリの観点で見た俺的消去法。

>>187
あれは冗談だ(笑)。
俺も観たりするしな。
(195)2006/02/24 09:22:45
牧童 トビー
おはよう。
まず、
おばあちゃん、>>162 
ゴメンね。また間違っちゃった。それはネリーさん宛てなんだw
(196)2006/02/24 09:39:14
牧童 トビー
【本決定不服だよ】
まぁ、決定理由については触れなかったから考慮されなくても別に良いんだけど(早く寝ないといけなかったから長い文章今朝読むつもりだったんだよね)、ただラッセルさんをチクリ希望にしなかったのは>>3:296に言ったとおりの理由だからおかしいと言われても困るとしかいえない。そう思ってるならもっと早く言ってくれたら良いのにって感じ…ボクが23時以降顔出ししにくい旨は最初から言ってるつもりだけど…
(197)2006/02/24 09:40:17
牧童 トビー
まぁ、一応言っておくと判断付かなくてさして質問も飛ばしてないセシリアさんより、色々意見を言ってくれるラッセルさん残したほうが良い子なら村にとって良いと判断したから。疑ってはいたけど絶対悪戯っ子だって言う自信とかあるわけじゃないからね。ギル先生とのスタンスの違いだよ。

 >>157の『卍真よりと発言しているのに、>>8で意見が180度〜』これもスタンスの違いと言うか紛らわしいボクが悪いとは思うんだけど、正直>>4:48は一番上に言ってる誤爆じゃないかと思ってたんだよね…でも、それでマンジローさん偽で推理すすめたら寡黙な対抗相手に頑張ってきてたのは一体なんだったの?ってね…だからマンジローさん真の可能性も推理してみた…でも、無理あるなぁと思って真と面白の差はわずかにしておいたんだけど…
(198)2006/02/24 09:40:53
牧童 トビー
後、面白と思っていて放置って言うのは、はっきり言って嫌いな方法なんだよね。誰か1人でも信じてる人が居るなら良いけど信じてもいないのにピエロみたいな事させるなんて残酷すぎる気がするからね。これもスタンスの違いになるのかな…

最後に>>174『真剣に質問しないよって…〜』だけど、これは初日のことね。はっきり言って朝議事録見て驚いた。全然悪戯っ子探してないんだもん…だから誰から探さないとそのままずるずる悪戯っ子がRPステルスしちゃうんじゃないかと思ってね。だからクインジーさんに質問入れたりとかエディさんに突っ込み入れたりとかしたよ。そう言う意味ね。


では、のんびり皆を物置から応援してるね〜頑張ってねノシ
(199)2006/02/24 09:41:20
異国人 マンジロー
>>195
●ラッセル了解。

>>199 トビー
状況的にも、対抗がいなくなったあとということも、もうすでにピエロでしかない。どんなに真を説いてもこの状況を打破することは俺には無理だ。わかっていることだから大丈夫だよ。
でも、ありがとう。

[村雨は力尽きた。]
(200)2006/02/24 10:13:49
村長の娘 シャーロット
私のガンダム認識

初代:セーフ。世代によっては常識かも
ゼータ:かろうじてセーフ。修正可能
ZZ:ヤヴァイ
それ以降:ヲ(略

初代は大好きですわ、あれはよいものです。
(201)2006/02/24 10:51:48
村長の娘 シャーロット
私は>>160に挙げた理由から、アルマジロさん真を信じることが難しくなっています。

そのために▼アルコール次郎さんを希望しました。
私は面白放置に旨みはあまりないと思いますので…お互いに。
(202)2006/02/24 10:58:26
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
24
0
19
17
0
0
18
0
25
26
0
20
34
0
25