人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(1194)愛と勇気と変態な白玉家族村 : 8日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

お尋ね者 クインジー に、3人が投票した。
語り部 デボラ に、2人が投票した。

お尋ね者 クインジー は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、学生 ラッセルが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、見習いメイド ネリー、のんだくれ ケネス、語り部 デボラ、の3名。
語り部 デボラ
は?
(0)2006/02/28 12:32:14
語り部 デボラ
結局、クインジーさまお仕置き……

しかも、最終日にラスト4になってない……


ちょっと理解に苦しむ状況です……
(1)2006/02/28 12:33:46
語り部 デボラ
ひとまず、事務所で会議などが待ってますので、一旦抜けさせてください。戻りは……夜に戻ってこれるようがんまります。

でわ。
(2)2006/02/28 12:36:03
語り部 デボラ
そういえば、これで他人さまは偽だということも確定しましたわね。

じゃ、改めて、また夜に……
(3)2006/02/28 12:37:51
語り部 デボラは、ばたばたと支度をして外出
2006/02/28 12:38:06
見習いメイド ネリーは、この惨状を見てショックのあまりぶったおれた・・・・
2006/02/28 15:19:23
見習いメイド ネリー
これは・・・・いじめかしら・・・。
こんなに生き残るなんて思っても見なかったわ・・・。
もうね・・・もう・・・。
涙で前が見えない・・・
(4)2006/02/28 15:20:28
見習いメイド ネリーは、物置の前でまたぼぉっと座っている
2006/02/28 16:16:21
見習いメイド ネリー
現状整理だけしておきましょうね・・・・。
とりあえずラッセルお兄様・・・・
やはり・・・その・・・ちぃさぃ・・・・(凝視
女性かと思いましたけど、ちゃんとついてるにはついてますね・・・・(いっつ すも〜r
えっと・・・全裸でクリオネポーズは・・・さすがに風邪が悪化するかと・・・
[...はとりあえず物置に突っ込んでおいた(そのままの姿のラッセルを)]

はたしてあのサイズでシャーロットお嬢様が満足するかしら・・・・
は!
も・・・もしかしてシャーロットお嬢さんの方がキャノンかしら・・・・。
(5)2006/02/28 16:43:01
見習いメイド ネリー
[...は物置に手をいれ取り出したるはナサニエルのあの帽子]
ナサニエルお兄様・・・・
[...はぎゅっとそれを抱きしめそしてかぶった]
(6)2006/02/28 16:51:47
見習いメイド ネリー
[...のかぶった帽子が一人でにしゃべり始める]
 冒
(・ω・)<とりあえず現状整理しとくぉ
まず確定黒のセシリアとの関係をチャートを追いながら勉強しよう。
●セシリア・T・マーメイディア(16歳・女)
 1d 2d 3d 4d 5d
●ネリ ネリ トヒ テホ 没

○ケネス・D・グランディア(36歳・男)
 1d 2d 3d 4d 5d 6d
●ネリ セシ トヒ トヒ テホ −
ずれまくりねぇ・・・
(7)2006/02/28 17:16:09
見習いメイド ネリー
○デボラ・S・リンディール(人間換算70〜80・女)
 1d 2d 3d 4d 5d
●ヘン ヘン ? トヒ ?

一応不明系も
○ヘンリッタ・J・リリパット(推定年齢12歳・女)
 1d 2d 3d
●ホフ テホ クイ
(8)2006/02/28 17:40:39
見習いメイド ネリー
○トビー・L・ガイリーズ(推定年齢13歳・男・羊)
 1d 2d 3d 4d 5d
●ネリ セシ ラッ クイ ラッ

○クインジー・R・ディアーヌ(推定年齢27あたり・両性?)
 1d 2d 3d 4d 5d 6d
●ヘン ヘン ケネ ケネ トヒ ケネ
      ネリ
(9)2006/02/28 18:00:47
見習いメイド ネリー
あと悪戯っ子側の
マンジロー(万次郎)・鈴木(たぶ〜ん21くらい?・♂)
 1d 2d 3d 4d 5d
●ロッ ヘン ラッ クイ −

そして灰に戻ったネリー、もともと灰だけどな。
ネリー・F・フィンドラ(秘密・無性)
 1d 2d 3d 4d 5d 6d
●クイ トヒ トヒ トヒ トヒ −
      テホ テホ テホ
         ケネ
こんな感じだぉ
(10)2006/02/28 18:27:40
見習いメイド ネリーは、一度お風呂へと帽子を振り回しながら退場
2006/02/28 18:28:16
見習いメイド ネリーは、とりあえずエプロンをつけて料理をしている
2006/02/28 19:45:37
見習いメイド ネリー
一応今日の議題・・・なんているのかしら分からないけど出しておくわ。
■1.▼希望
■2.決定時間&決定方法などなど
■3.灰考察は・・・・もういいよね・・・。
■4.ぶっちゃけ悪戯っ子+面白がり4名予想(?
■5.ラッセル襲撃考察
□6.狼CO?
□7.墓下のあの人にこれだけは聞きたい
□8.どうしても気になっていること
□9.墓下への貢物
□10.エピでの悪戯っ子用のお仕置き
□11.この村の△は誰だ
くらいかしらね・・・
(11)2006/02/28 19:55:14
のんだくれ ケネス
んあー、8日目…
んでラッ君悪戯なのな。灰減らしもだが
マンジーさん偽確定ってなんやねんこれ。

とりあえずラッ君のために物置を暖かくしておく。
(12)2006/02/28 20:06:13
のんだくれ ケネスは、物置の周りでごうごうと焚き火。
2006/02/28 20:07:01
のんだくれ ケネスは、見習いメイド ネリーに挨拶した。今日も議題多いなー。
2006/02/28 20:09:19
見習いメイド ネリーは、のんだくれ ケネス中の人がかなりヤケクソになってますから(苦笑
2006/02/28 20:14:34
のんだくれ ケネス
とは言え、昨日よりは情報が増えて考えやすくはなったのか。

確定しているのは
○マンジーさんは面白がりor悪戯っ子確定
○悪戯っ子は残り一人
○トー坊、マンジーさん、兄者の3人のうち一人が悪戯っ子

なっ、こんだけ確定情報があるじゃないか!
はっきり言って昨日の五里霧中な状況よりもよっぽど考えやすいよ……ははは………
(13)2006/02/28 20:15:47
のんだくれ ケネスは、乾いた笑いが宿に響き渡る。
2006/02/28 20:16:24
見習いメイド ネリーは、のんだくれ ケネスに熱燗をまた1本手渡す
2006/02/28 20:17:17
のんだくれ ケネスは、見習いメイド ネリーに礼を言って熱燗をちびりちびり。
2006/02/28 20:19:40
見習いメイド ネリー
豆腐のアサリあんかけ
菊菜のかき揚げ
イカのぬた
鶏ささ身のたたき汁
鶏肉のトマト煮込み
キュウリのサラダ
キャベツのゆかり和え
レモンゼリー
[...は熱燗の継ぎ足しをしながらも料理をならべていく]
物置にはっと・・・人もいっぱいだしね。
ちらし寿司
サワラの香り照り焼き
ハマグリのお吸い物
イチゴ白玉
ステーキ・オニオンソース
ザワークラフト風
ナメコのおろしスープ
ちょっぴりパンナコッタ
(14)2006/02/28 20:24:44
のんだくれ ケネス
んー、議題に答える形で意見を言っていくわ。

まず■1.だが、
▼希望は公表していく形でいいかな。
今日お仕置き先を伏せるメリットがあまりないし。

■2.
3人の時間が合えばどんどん意見を出していって全員が言い切ったかなってところで時間を進めても構わないと思う。
みっちり話して決めたいなら無しでもいいが、
ある程度結論出たら進めてエピローグを長くしてもいいか。
(15)2006/02/28 20:26:46
見習いメイド ネリー
私も答えれるところから答えようと思いますね
■1.これは置いといて

■2.はたして時間があうか不安ですわ・・・。
時間進めは私もかまわないと思うけど・・・

■3.・・・・・・・・・・|||orz
(16)2006/02/28 20:29:44
のんだくれ ケネス
お、今日もまた豪勢な食卓だなー。

…惜しいな、
空いた椅子と皿の数さえ気にしなければ最高の晩餐なんだが。
(17)2006/02/28 20:30:06
のんだくれ ケネス
もうぶっちゃけ■3は他の議題でまかなえるよな。二人のうちどちらかが悪戯っ子なんだ、個人の印象どうこうでもないし。

だから議題で言うなら■4、■5と□6(もしやるなら)が
俺っちとしては聞いてみたいとこ。

あとは□11とか……か、な。うん。
(18)2006/02/28 20:34:34
のんだくれ ケネスは、だから△って何なんだよ!と困惑。
2006/02/28 20:35:51
見習いメイド ネリー
あと
■5.これなのですが、ラッセル兄様が襲撃されることにより、マンジロー様が偽者であることが判明しましたね?
これは別の意味も含めるような気がしました。
つまり、昨日の地点でクインジー様は物置送りになる可能性が強く最黒と見られていました。
そしてマンジロー様の偽者によりぶっちゃけ私が灰に戻り逆に黒く見られる存在にすることもできるんじゃないかしら?と思っちゃってます。
そして、ラッセル兄様の襲撃・・・これはもしかしたらシャーロットお嬢様の呪いなのではないかと・・・・って・・・え・・・きゃ・・・いやぁぁぁぁ!!
      
       (ぶつん)
(19)2006/02/28 20:40:07
見習いメイド ネリーは、のんだくれ ケネスにケネス様専用のなんちゃらかんちゃら
2006/02/28 20:40:28
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2006/02/28 20:49:06
のんだくれ ケネスは、専用て…通常の2倍の角度だな。(やさしめ設計)
2006/02/28 20:50:17
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2006/02/28 20:53:11
見習いメイド ネリーは、逆に鋭い可能性も大ですわ
2006/02/28 20:53:36
のんだくれ ケネス
ラッ君悪戯はやっぱりマンジーさんを偽確定にすること、
ラストの形を4人にしないことに意味があったのかと。
ラッ君の話なんかも詳しく見ていないが、
悪戯っ子陣営の予想のときに合わせて考察するか。

というかあれだな、「おめーらがちょっとでも信じた卍は偽だよ」って嘲笑われてるようですごい悔しいです。悔しいです!

揃うまで時間ありそうだし先に風呂入ってくる。
(20)2006/02/28 20:56:23
のんだくれ ケネスは、鋭いのはキツイな…と考えつつ風呂へ。
2006/02/28 20:57:05
見習いメイド ネリー
[...は静かにつぶやいた]
エピでの本決定

   【▲マンジロー】

でよろしいかしら・・・・。
あ、いってらっしゃいませ旦那様・・・。
(21)2006/02/28 20:59:06
見習いメイド ネリーは、さっきからくしゃみが止まらない(ぶるぶるぶる
2006/02/28 21:08:06
見習いメイド ネリー
静かだわ・・・・・

[...は座って就職雑誌を読んでいる]
(22)2006/02/28 22:11:53
のんだくれ ケネス
ただいま、ネリ子さんも風邪か?
最近だんだんと暖かくなってきてるが、
こんな時が一番危ないんだよな。

一応【▲マンジロー】には賛成しておく。それが一番の安全策だ。
(23)2006/02/28 22:13:32
見習いメイド ネリー
おかえりさないませ旦那様

いえ、風邪ってほどでもないんですが・・・
ここのところ食が細くてあんまりものが食べれないんですよね・・・。
あとくしゃみは連打ですし、頭痛もしてるのは事実ですわ。
花粉症かしら?

▲マンジロー様だときっと喜びながら乗ってくれるでしょうね〜♪
(24)2006/02/28 22:22:16
のんだくれ ケネス
あれ、>>13間違ってるな。
トー坊、マンジーさん、兄者だけじゃなくて
天上天下唯我独尊ヘンリエッタ様も入ってるじゃねーか。

いろいろボロボロ、つっこみナッシングさにお兄さんショック。

>>22
傷心テスト…おっと違った昇進テストお疲れ。
(25)2006/02/28 22:22:52
見習いメイド ネリー
昇進テスト・・・・
ある意味ぼろっぼろでしたわぁ・・・
明日もテストなのですが・・・・
[...は影を背負っている]
(26)2006/02/28 22:25:44
のんだくれ ケネス
ふーむ、なるほど花粉症か。
そういや俺っちも鼻とノドがムズムズする。
食が細いわりには今日も食事がたくさんだな(笑)

んで昨日も言ったんだが、
俺っちやっぱりナッスーさんの早期悪戯が気になってるんだよ。
ナッスーさんはあの時護衛一番手だっただろうし、けっこうここって悪戯っ子にとっても勝負どころだったと思うんだな。

ネリ子さんはどう考えてるのかなーとオタズネしたい。
何故あそこで悪戯っ子がナッスーさんを悪戯したかって奴な。
前から推理が変わってないならそれでもいいんだけど。
(27)2006/02/28 22:32:33
のんだくれ ケネスは、見習いメイド ネリーを慰めた。
2006/02/28 22:32:56
のんだくれ ケネス
ネリ子さんに質問振りつつ自分はネタ議題に走る鬼畜な俺っち。

□7.
セシィ&ギルギル君!そこに愛はあるのかい?

□8.
早期に物置に閉じ込められたグレっちの貞操が気になる。
特に確定変態が大量に流入した後半あたりからの展開が。
あとはメモに張った分だな。

□9.
貢物っつーか、最初のうちはこっちの方が人数が多かったが
日数が経つにつれてこっちが隔離されてる気分になってきた。
せめて物置で楽しくパーティーしてくれという思いを込めて
つ【パーティーセット】
酒は流し込んでるから必要ないよな。
(28)2006/02/28 22:39:43
のんだくれ ケネスは、「まあ、流石に毎分50ℓなんて流し方はしてないが」
2006/02/28 22:40:46
見習いメイド ネリー
正直そこは私も謎なんですよね。
ナサニエルお兄様は唯一の確定、というかまとめ役の霊でしたし、当然のことながらカミナリ様がついていらっしゃってもおかしくないはずですの。
なのに悪戯された、となるとすでにカミナリ様がいないのと想定して襲ったともとれなくもないんですよね。
そうなるとグレン兄様、ヘンリッタお嬢様がカミナリ様、ということになっちゃいますが・・・。
私にはこの二人がカミナリ様だとは推測しにくいですわ。
たぶん狼側だって推測できないでしょう。
それでいて襲撃にきたということはある意味一か八かではなかったかな?と思っています。
誰がしたとは分かりませんが、人物像は伺えるのではないでしょうか?
カミナリ様が占い師守りにつくことを予測し(さらにいないこと?)、さらに博打的な要素を含む襲撃、私はこれらから襲撃した狼像を考えると視野の広い、でもあまり目立っていない人ではないだろうか?と思います。
あくまで推測ですが・・・・。
(29)2006/02/28 22:43:41
見習いメイド ネリーは、むしろエル兄様の貞操は大丈夫かしら・・・?
2006/02/28 22:44:08
のんだくれ ケネス
□10.
これ出したネリ子さんが悪戯っ子だったりすると
後ですげー仕返しされそうで怖いんだが(笑)

とりあえず悪戯っ子っつったらバケツ持って
廊下に放置プレイだろうか。全裸で。
ああ女性の場合はあれだ、ハイレグで。
おはぁちゃんの場合も…ハイレグで。

□11.
これはもう△マンジーさんでいいんじゃねーか?
ところで△ってサンドイッチ?
(30)2006/02/28 22:47:15
見習いメイド ネリー
>>30
デボラ様のハイレグは・・・・その・・・・えっと・・・・すごい周りにもダメージですわね〜(ぽやん
男の方には私はやっぱり、シャーロットお嬢様の殺人料理+▲木馬にのってもらいましょうね
(31)2006/02/28 22:54:25
見習いメイド ネリー
私が聞いた話には
▲は男性の中でも特に限定されている方に使われるレベルの高い三角木馬で
△は一般の男性にも使える初級の三角木馬と聞きました。
ですからマンジロー様は▲ですね
(32)2006/02/28 23:07:48
のんだくれ ケネス
ネリ子さん>>29
回答サンクス。
ナッスーさんは割合ギャンブラー襲撃な感じも受けるのだが、
その前の悪戯であんだけ偽っぽいと皆から言われていた
ボビー悪戯との落差、そんなところも気になる
ナイスミドルなお年頃です。

あれは弱虫候補に一手裂いておいてから弱虫狙いをアピールして
委員に行く手法だったのだろうか。
「むしゃくしゃしていた。襲えるなら誰でもよかった」のか。
謎は尽きんな。
(33)2006/02/28 23:10:01
のんだくれ ケネス
>>31
マンジーさん悪戯だと▲木馬がかぶって勿体無いな。
その場合はロッテ陛下の料理特盛りってことで。

というか、ばーちゃんの場合バケツ持たせたら
すげー腰に悪そうな気がして来た。

>>32
なるほど、▲木馬についてちょっと理解が深まった。
でも
新人△:「俺今日から△デビューなんだ…痛くないかな?」
ベテラン▲:『大丈夫さ。慣れれば快感になるよ』
なんて会話が繰り広げられるとすげー怖いな。
(34)2006/02/28 23:17:05
見習いメイド ネリー
>>34
なんだか旦那様がいうといやらしく感じますわ・・・。
初級辺いってみちゃいます?

>>33
そうですね・・・前者はどちらかというと堅実派って感じで後者はギャンブラー的楽天家って感じですわ。
楽天家は周りを良く見ていますからね・・・
(35)2006/02/28 23:22:17
のんだくれ ケネス
>>35
いやらしくしたのは誰だね(笑)
いってみちゃいます?って、俺っちはそういう器具には
縁のない二児の父なんだ、そう二児の父!
ということで娘に悪影響が出るといかんので遠慮しておくよ。


で、その悪戯の性格の違いが気になるんだよな。
悪戯っ子チームが全員二つ頭のあるヒドラみたいなもんなら
納得できなくもないが、そんなんないし。
性格の違いだけ見るとやっぱりどちらかの襲撃に
メリットがあったと考えるのが自然かな?と思うんだ。
そして、それがネリ子さんの黒い部分でもあり。
(36)2006/02/28 23:34:48
のんだくれ ケネス
って、ばーちゃん来る前に喋り過ぎだな。
ちょっぴり喉を温存しつつ酒でも飲んでるか。

ばーちゃん、今晩来られるかなー…
(37)2006/02/28 23:38:51
のんだくれ ケネスは、イカのぬたをつまみつつ考え中。
2006/02/28 23:39:07
見習いメイド ネリー
>>36
それにしては旦那様のお嬢様は・・・・・(ボソボソ

確かに十分私にも黒要素はありますわ。
そりゃもぉ自分でいうのも何なんですが、白要素のほうがないんじゃないかと錯覚してしまうぐらい・・・。
ヒドラ・・・想像したくないですわ〜・・・・
襲撃だけは本人たちに聞かないと真相はわかりませんものねぇ・・・
[...はケネスにブランデーを手渡す。本人は牛乳で我慢]
(38)2006/02/28 23:40:21
見習いメイド ネリーは、のんだくれ ケネスに話の続きを促した。
2006/02/28 23:40:35
のんだくれ ケネスは、見習いメイド ネリーに話の続きを促した。
2006/02/28 23:54:26
のんだくれ ケネス
[ブランデーを傾けながら]

いやさセシィはセシィで、ほら新しく姪っ子になった
エッタ嬢とか、首輪とか犬とかに興味持ったら困るだろー。

そうなんだよな、ほんとに悪戯だけは本人達に聞かなきゃ
分からない謎の中の謎。
それから喉飴ありがとう。ネリ子さんの方がpt少ないのよな。
(39)2006/02/28 23:54:30
見習いメイド ネリーは、のんだくれ ケネスに感謝の酒のつまみを差し出す
2006/02/28 23:59:02
見習いメイド ネリー
[...はケネスの隣に座りながらお酌中]
そうですわね・・・・エッタお嬢様とか、十分素質はありそうですが、あの方はどちらかというとツンデレのほうが似合いそうですわね・・・・。
普通の方がこないのは類友かしら・・・。

エピで悪戯っ子の会話がどうなってるかみたいですね。
あと物置の方も・・・くらげに汚染されていなければいいのだけど・・。
こちらこそ喉飴イチゴ味ありがとうございますわ♪
(40)2006/03/01 00:02:21
のんだくれ ケネスは、ガッツリ飲んでいる。寝そうだ。
2006/03/01 00:16:40
見習いメイド ネリーは、のんだくれ ケネスを横たえさせる。無理はしないでくださいね
2006/03/01 00:19:29
のんだくれ ケネス
ふむ、たしかにツンデレはよいものだ。
しかしツンデレという観点でいえばラッ君もなかなかのもの、
ツンデレスケールで言うと

□ツン:ラッ君>>エッタ様>ロッテ陛下>ギルギル君:デレ■

こんな感じだな。ツン過ぎてもデレ過ぎても駄目なのが困り者。
確かに悪戯っ子の作戦とか悪戯内容は気になるな。
物置は…正直見るのが怖いよ。くらげに白玉にロッテ陛下。
これだけ揃って無事に生きていられるのだろうか。
(41)2006/03/01 00:22:26
のんだくれ ケネスは、見習いメイド ネリーありがとう、もうちょい起きてる予定。
2006/03/01 00:23:11
見習いメイド ネリー
じゃぁ私はこれで
□純白:グレン<トビー<メイ<ヘンリッタ<ボブ<ナサニエル<クインジー<ギルバード<ラッセル<シャーロット<セシリア<マンジロー:危険■
でどうかしら。
大体想像できるGSだけど・・・。
物置の純白組みが染まっていないといいのだけど・・・・
(42)2006/03/01 00:32:42
見習いメイド ネリーは、のんだくれ ケネスに膝枕して毛布をかぶせている(いつ寝てもこれで大丈夫
2006/03/01 00:33:06
のんだくれ ケネスは、見習いメイド ネリーが男かもということにさえ目をつぶればこれはこれで幸せ。
2006/03/01 00:40:40
見習いメイド ネリーは、さぁどっちでしょうねと苦笑しつつ頭をなでなで
2006/03/01 00:49:09
語り部 デボラは、アツい2人の邪魔をしないようにそっと入室 .oO(ただいま〜)
2006/03/01 00:52:13
語り部 デボラは、自分の昔を思い出している .oO(若い頃はよかったわ…)
2006/03/01 00:53:57
見習いメイド ネリーは、語り部 デボラにおかえりなさいませ、お待ちしておりましたわ〜
2006/03/01 00:54:08
語り部 デボラは、見習いメイド ネリーに「あらあらわたしのことはお気になさらずに」と手を振ってみる
2006/03/01 00:56:45
見習いメイド ネリーは、のんだくれ ケネスをゆり起こす「旦那様〜おきてください〜」
2006/03/01 00:57:21
語り部 デボラは、見習いメイド ネリーに「旦那様はお疲れでしょうから、起きなければそれで」と制止
2006/03/01 01:00:02
見習いメイド ネリーは、語り部 デボラとりあえず軽く話し合いだけはしておきましょうか?
2006/03/01 01:00:20
語り部 デボラは、ちなみに議事録読み中。というかこれ、未来日記の台本だった?w
2006/03/01 01:01:03
語り部 デボラは、見習いメイド ネリーに相槌。「そうですわね、なんならメイド会議でも…」と冗談も
2006/03/01 01:02:29
のんだくれ ケネス
んー、そろそろ駄目かもしれんので今の段階での意見を。

まずもう物置に入っている悪戯っ子だが、
今はトー坊の可能性が一番高いかなと見ている。
これはもうパッションなんだが、やっぱり6日目の空気が違って感じたのよな。何が?っていうと推理や考察のペースというか、その辺り。
カミナリさんの可能性のあるロッテ監督でなくギルギル君を狙ったのもトー坊が悪戯だったからか?と、これは結果論的なもの。

で、ネリ子さん黒いとは言ってみたものの
二人を総合的に見るとばーちゃんの方がラスト悪戯に近いと思う。
5日目の希望の出し方然り、昨日の夜聞いたグレスケ反転の
どちらでも疑えそうな考察の向きしかり。

ただ昨日の夜明け前のまとめ方がラストの悪戯っ子だと
超絶我が身切りって感じで豪胆。
なのでばーちゃんに一つだけ質問残して寝る。
ばーちゃん、昨日の提案は最後までやり通す気だった?
(43)2006/03/01 01:03:51
のんだくれ ケネス
あ、ばーちゃん来てるし。おかえりー。

もうなんつーか、つくづく間の悪い男だな(涙)
(44)2006/03/01 01:05:01
のんだくれ ケネスは、見習いメイド ネリーに「ありがとう、なんとか起きられた。でももう限界だわ」
2006/03/01 01:06:02
語り部 デボラ
ああ、旦那様、戻りが遅くてすみません……


>つくづく間の悪い男だな(涙)

い〜え〜、わたしめが悪いんでございますよ。(お辞儀


>ケネスさま >>43
>昨日の提案は最後までやり通す気だった?

ええ、そのつもりでしたよ? 言い出してから提案内容に穴があったとき(同点の対処とか)から胃に穴も開き始めるという冗談はさておきましてもね。
(45)2006/03/01 01:08:05
見習いメイド ネリー
[...は苦笑しつつケネスの体を起こしてやる]
旦那様、とてもナイスです(笑
現状況から私の意見を一応いっておきますね。
正直、昨日とグレスケが変わっていないのが悩みの種なのですよね・・・。
ラッセル兄様が生きていらっしゃったら代わっていたかもしれませんが・・・。

[...は二人に胃薬を手渡す]
(46)2006/03/01 01:09:09
語り部 デボラ
あ〜、えと先にご連絡。>おふたり

明日なんですが、午後にちょろっとと、
夜21時前後くらいからは顔を出せそうです。

もし都合がつくようでしたら参考にお願いしますわ。
(47)2006/03/01 01:09:31
のんだくれ ケネスは、語り部 デボラに寝ぼけ眼でへら〜と手を振り「後はメイド会議がんまってくれ」
2006/03/01 01:09:54
語り部 デボラは、のんだくれ ケネスに「お休みなさいませ」とお辞儀。すみません、登場遅くて…
2006/03/01 01:11:29
見習いメイド ネリーは、のんだくれ ケネスに毛布を掛けなおす「おつかれさまでした」
2006/03/01 01:11:49
見習いメイド ネリー
デボラ様、私もそのお時間でしたらいますので、私は大丈夫ですよ。
中の人の方が大切ですからお気になさらず。
(私も明日はテストで瀕死なのですが・・・♪)
(48)2006/03/01 01:13:45
語り部 デボラ
.oO(考えたら、このお屋敷には今、旦那様と、お世話のメイドと、手間のかかる家政婦……  なんていう組み合わせなのかしら……  ←ネタ)
(49)2006/03/01 01:14:29
語り部 デボラ
【現在の状況・表 (3名)】…悪戯っ子は1名のみ。
  [灰] ネリ、ケネ、デボ


【現在の状況・物置 (12名)】
  [確定弱虫] メイ  [確定学級委員] ナサ
  [先生CO] ボブ、ギル
  [確定良い子] グレ、シャロ、ラセ

 ★以下に悪戯っ子が2名
  [確定悪戯っ子] セシ  [確定偽能力者] 他人
  [灰] リタ、トビ、クイ
(50)2006/03/01 01:16:32
語り部 デボラは、見習いメイド ネリーに「ありがとうございます。あとは旦那様のご都合ですわね」
2006/03/01 01:16:46
のんだくれ ケネス
あ、俺っちもとりあえず明日のスケジュール連絡。
たぶん明日も今日と同じくらいの時間には来れそうかな。
正午前あたりと20時過ぎくらい。

>ネリ子さん>>46
胃薬サンクス、もう脳とか胃とかボロボロになりそうだよな。

>ばーちゃん>>45
あーすまん、戻りの時間は気にしてなかったのよ。
とりあえず1時まで起きてようと。

>ええ、そのつもりでしたよ?
なるほどなるほど、希望を出させて情報を見た後
撤回してそっからライン推理〜なんてのも提案見たときには
ちょっと考えてたが、いかんせん揃うのが遅かったからな(苦笑)

それじゃあ、二人ともお休み。
(51)2006/03/01 01:17:34
見習いメイド ネリー
(むしろ旦那様と二人のメイド、でいいんじゃないでしょうか?ということはケネス様のハーレムということで・・・・ぜんぜん最終日の緊張感がないのは気のせいなのかなんなのか・・・・。昨日の方が胃が痛かったです、はい)
(52)2006/03/01 01:17:51
のんだくれ ケネスは、バタンQ。
2006/03/01 01:18:10
語り部 デボラ
>ケネスさま >>51
>参加時間

了解いたしました。ありがとうございます。
では、いざとなれば【明日夜のコミットでもよさそう】ですわね。こちらは詳しくは明日にでも。

改めて、お休みなさいまし。旦那様。(礼


>ネリーさま >>52
>旦那様と二人のメイド

昼ドラのタイトルなのか、デ○ズニー映画のタイトルなのか、けっこうイケてますわね、それw

>昨日の方が胃が痛かった

同感でございます。今日なんて午後からずっと溜まったストレスで眩暈を起こしてますから、わたし…。(今もなおw)
(53)2006/03/01 01:23:25
見習いメイド ネリー
たしかに白か黒か分からない3人を仲間切りの予想なのでみたりするとトビーが一番『?』な位置ね。
セシは3日目にトビをあげているし、トビーは2日目にあげている。
他の人は結構ばらつきもあるけど・・・・
うーん?
・・・・あら?そうなると・・・ケネス様はどちらもあげていらっしゃる・・・
(54)2006/03/01 01:24:04
見習いメイド ネリーは、語り部 デボラに体だけは大切にしてくださいね?
2006/03/01 01:24:25
語り部 デボラ
わたしが登場するまでの、今宵のおふたりのやりとりを見てるとどっちかが悪戯っ子とは思いづらいんですのよね……(しみじみ  正確に表現するなら「2人とも悪戯っ子」か「2人とも良い子」かみたいな。

 ※気分の問題なので深く受け止めないでくださいまし。
(55)2006/03/01 01:28:51
見習いメイド ネリー
(そのへんは私は深くも浅くも遠くもいれないのでおきになさらず)
私だって未だにだれが悪戯っ子だなんて予想もつかないし頭が痛いわ・・・・。
正直そろそろ眠気も・・・・(もにゃもにゃ。
私はデボラ様もケネス様も皆大好きですから・・・。
殺伐としたのはダメなんですよね、怖くなっちゃって・・・・。
(56)2006/03/01 01:32:11
語り部 デボラ
>ネリーさま

どうかご無理だけはなさらないでくださいましね?

こんなこと言うのは反則だといわれるかもしれませんが、みなさんの個性あふれる立ち振る舞い、本当に好きだったんですよ? 日が経つにつれオツムもガチガチになってしまって、一部の方には不快な想いをさせてしまって申し訳ないのですが……

でも、ここまできたのです。いえること考えられることやれるだけやってみて、あとは結果どうあれ弾けてもいいかなぁって(ヲイ
(57)2006/03/01 01:38:23
語り部 デボラ
さておき、本題。


わたしからすると、昨日のGSの「一見キチガイな逆転」をさせる前までは本当にお2人とも白いんです。ただ、「どちらかが悪戯っ子」という見方で見直してみると、今までの7日間の見え方が変わってくるんですよね。

改めて議事録をひっくり返さなくちゃいけないんですが、わたしの覚えている限り、……


◆ネリーさまが悪戯っ子なら
  ⇒ メイメイさまがチクリ忘れ、他人さまから「良い子判定」出た段階で、他人さまが面白がりだったとしても悪戯っ子側にしてみれば「メイメイ=真」だとわかった (※もちろん他人さまご自身が悪戯っ子なら元も子もございませんが)

◆ケネスさまが悪戯っ子なら
  ⇒ たとえばわたしが弱虫COの方に投げた質問の回答を気になるとおっしゃってくれていたり、他の方からすればわたしのアクションをご理解いただけてたりと、比較的あたりがとげとげしくない傾向。結構いろいろな方から反感買ってきた傾向が強いのに……なぜ?


などでしょうか。
(58)2006/03/01 01:43:02
見習いメイド ネリー
初日からはじけすぎて現在落ち着き気味の私はどうすればいいかとオタズネしてよろしいかしら?w

私も楽しかったですわ。
あまりお力にはなれなかった気がしますけど・・・。
エピではもっと盛り上がりそうですね
まぁ何はともあれ、今日という日を楽しみましょう?
とかいいつつも私も限界っぽいですわ(苦笑
おやすみなさいデボラ様、デボラ様も遅くなりませんように。
[...はケネスの頭を膝に乗せたまま座った姿勢ですぅ〜っと魂と肉体の分離]
(59)2006/03/01 01:43:23
見習いメイド ネリーは、語り部 デボラに限界・・・|||orzごめんなさいー。又明日です〜
2006/03/01 01:44:07
語り部 デボラは、見習いメイド ネリーに「お休みなさいませ」とお辞儀。ごめんなさい、登場遅くて…
2006/03/01 01:49:56
語り部 デボラは、見習いメイド ネリーの魂と肉体の分離にも驚かない。むしろ、.oO(やるわね…)
2006/03/01 01:51:23
語り部 デボラ
議題回答の一部を投下いたしますよ。

■1・わたしはお仕置き希望を公表します。ですが、今までと違って何度か覆すかもしれませんし、最終的には違う人に投票するかもしれません。票を集めるべきはべきなんですが、……昨日やそれまでと比べると1票の重みが圧倒的に違うんですのよね。それだけ、「ミスすれば痛い」が「挽回も十分得られうる」。ここが最後の駆け引きだと思います。やはり危険ですかしら?


■2・決定方法は……とことん話し合って、意見と希望を出し合うしかないでしょう。時間としては、【希望票公開は23:30締め切り。その後、30分以内に投票+コミット+最終調整。24:00からエピ】 などと勝手にタイムテーブルを区切ってみましたが、ご意見くださいまし。>おふたり

わたしが確認できるところでは、このコミットで、ノンコミット時と同じように 3/4(土) 昼12:30 までエピが続く模様ですので、いかがでしょう?


■4・正直、もう旦那様とネリーさまだけに注視したほうがよろしいかと思ってみたり。ある程度パターンが限られてますので、時間かければ見られないこともないんでしょうけど、……
(60)2006/03/01 01:59:21
語り部 デボラ
わたしのはいれぐ姿とか、ばけつがどうとか、いろいろ触れたい話はあるんですが、ちょいとそれはしばらく置いときますね。(物置などへのネタ議題とかも後に回します。ごめんなさいね)

あ、ちなみに、わたしも >>21>>23 【▲萬次郎さま】には賛同しますw


>ネリーさま >>19
「論理上、確定しないものはみな灰」としてみると、ネリーさまはチクリでメイメイ様にトラブルが被さった段階からずっと灰なんでございますよね。なので、「ネリーさまを灰に戻す」というのは、悪戯の狙いとしてはちょっと今更感が漂うのですが、いかがでしょう?
(61)2006/03/01 02:19:29
語り部 デボラ
■5(悪戯考察): 昨日のメンバーは、ネリ・ラセ・クイ・ケネ・デボ。悪戯の選択肢は一応6種(マイナス悪戯っ子分)あったわけです。

 [A]ラセ [B]ネリ [C]ケネ [X]クイ [Y]デボ [Z]なし


★[A] では、弱虫の真偽が「メイメイさま=真」で確定してしまう

★[B][C] では、昨日のお仕置き候補にもなっておらず、悪戯が成功しても弱虫真贋はわからないまま

★[X][Y] はGSでも全体平均で黒いほうだったが、投票の結果お仕置き対象と被って [Z] になる可能性もあった

★[Z] だと最終日を4名で迎え、良い子お仕置き+悪戯成功 で悪戯っ子の8日目での勝利になる
(62)2006/03/01 02:29:43
語り部 デボラ
今にして思うと、[X][Y][Z] を選ばなかったのは、最終日にお仕置き対象の決定がどうなろうと悪戯の成功失敗を問わずに勝ちに運べるから、という不確定要素を排除するため、というのもありますわね。要するに、勝ちでも負けでも「確実に8日目で終わらせたい」「さらに1日延びてしまうのは嫌」というような基本的な狙い。

ただ、4名で残せば、最後の潜伏もしやすかったはず。
4名が残っていると困る事象が↑以外にわかればいいのですが……


あ、そうそう、実は意図するところと違う悪戯先決定になったという事故のセンと、「1人でも多くの物置エンジョイ組を増やしてあげたかった」という思いやりのセンも考えました。(※後者はネタ)
(63)2006/03/01 02:33:00
語り部 デボラ
あとは、意図があって今回の悪戯候補決定につながったのであれば、弱虫の真贋情報はこの際、決まってしまってもいいという割り切りがあったものと見られます。見せしめというだけでは、何かメリットがつりあわないでしょうから。(論拠としては詰めきれてません)
(64)2006/03/01 02:36:50
語り部 デボラ
これは仮定から逆に辿っての事象挙げになるのですが、

仮に 『ネリーさまが悪戯っ子で、他人さまからのチクリ判定で偽だとわかっていた』 とすると、セシリアさまの >>4:3 でやたらと「w」がついていたのはある種のうぽっかり要素かなぁ、と見受けられます。

もともと、セシさまは他人さまからのチクリ結果直後 >>4:3 で爆笑し、メイメイさまからのチクリ結果直後 >>4:6 でも爆笑しているところを、セシさまは >>4:50

「セシ視点で真確定のメイまで黒判定だもん。呆れて笑い転げたお」とメイメイさまからの判定の結果、笑い転げた、というようなことをおっしゃっていますが、実は他人さまからの指摘 >>4:37 とちょっと食い違いが生じてます。(言葉尻を掴むようで、わたしがそういうことしていいかどうか迷ってますが)

他人さま曰く、>>4:37 「(唖然とする以前に、他人さまからのチクリ直後の発言を指して)爆笑してますから〜!」と。セシさまのこの発言ってもしかして……、と思ってしまったりするのです……。(確証なし)

もちろん思い込みの可能性大なんですが。
(65)2006/03/01 02:59:38
語り部 デボラ
「あ」ら、もう27時だわね……
すみません、わたしもここらで休ませていただきますね。


[…は、旦那さまとネリーさまそれぞれに毛布をかけなおし、暖炉の薪火の様子を確かめた]
[…は、旦那さまとネリーさまの優しそうな寝顔につられて笑んだ]

[…は、物置の外壁に幾多のバイブレーターを取り付け、スイッチON]
[…は、白玉団子製造機にニトロをさし、製造スピードがアップしたのを確認してそのまま私室へ向かって就寝]
(66)2006/03/01 03:01:36
のんだくれ ケネスは、ぼーっと目を覚ました。
2006/03/01 12:41:45
のんだくれ ケネスは、現状をやっとのことで認識。
2006/03/01 12:45:01
のんだくれ ケネス
うおっ、お、おはようと言っていいものやら(あたふた

.。oO(あーいかん、ネリ子さんには兄者が居るとゆーのに)

………
よし、議事録でも見てようかな。
(67)2006/03/01 12:49:34
のんだくれ ケネス
>ボラばーちゃん>>60
そうだな、話し合いの時間のバランスを考えると
24時に進めるかたちで異論はないよ。
それまでに話し合いを重ねて決める感じで。

昨日が昨日で掴みどころのない議論だっただけに、
今日は弾けちゃってもいいよね、な俺っちもいる。
(68)2006/03/01 13:01:43
のんだくれ ケネス
>ネリ子さん>>52
>ぜんぜん最終日の緊張感がない

そうだよなあ(笑)
「旦那様と二人のメイド」、というか。
こういうまったりした雰囲気は俺っちも好きよ、
物置からは緊張感ねーよって言われてそうだが
昨日がめちゃくちゃ辛かったからな、よし許可!

…と、昨日はありがとう。

以上、今日もなんだかんだで「ポン引きGメン三階堂杏子」の撮影に行ってくる。意見もろもろはその時に。
(69)2006/03/01 13:15:14
のんだくれ ケネスは、そろそろ元ネタがきついと思いつつばたばたと外出
2006/03/01 13:16:07
見習いメイド ネリー
何時の間に私はクインジー様のものになったのかしら・・・・・?

ふぅ・・・

私に性別があれば・・・ご主人様のこと・・・・
・・・
これ以上はいうべきではないわね・・・。
私は男でも女でもない。
一代限りの命・・・子孫繁栄はできないもの・・・。
だからクインジー様を苛めるのにも道具を使うしかなかったのよねぇ・・(ふぅ
誰もいないからこっそりつぶやいてしまう私・・・
(70)2006/03/01 14:58:35
見習いメイド ネリーは、窓から雨を見つめている(洗濯物が乾かない・・・
2006/03/01 19:52:06
見習いメイド ネリー
本当に良く降るわ・・・・。
[...は夕食の準備をし始める]
早く物置の皆さんと会いたいですわ・・・・
さぁ物置の皆さん、今日のご夕食ですよ
肉ジャガ風グラタン
シンプル野菜サラダ
大根とささ身のスープ
ぷるぷるプリン
ペッパーステーキ
リンゴと白菜のサラダ
豆腐とワカメの赤だし
ユズシフォンケーキ
[...は物置に料理を入れていく]
(71)2006/03/01 20:22:29
のんだくれ ケネスは、雨に降られながらダッシュで帰宅。
2006/03/01 20:30:20
見習いメイド ネリーは、のんだくれ ケネスにタオルと着替え、ホットココアを手渡す
2006/03/01 20:35:59
のんだくれ ケネス
ただいま、全く、雨降ってんのに外の撮影やらせるんだもんよ。
しかも死体役。
鼻に水が入って大変だったっつーのホント人遣い荒いよな。

お、ネリ子さん今日も美味そうな夕食じゃねーの。
明日からはもっと賑やかな夕食になるんだろうな。
(72)2006/03/01 20:42:17
のんだくれ ケネスは、見習いメイド ネリーに礼を言い、手早くシャツを脱ぎつつ愚痴る。
2006/03/01 20:43:38
見習いメイド ネリーは、のんだくれ ケネスの濡れた服を受け取りながら思う(スタントマンでしたか
2006/03/01 20:45:03
見習いメイド ネリー
おかえりなさいませ旦那様。
あらあらびしょびしょですね。
さぁ、暖炉の方へどうぞ。
このままではお風邪を召されてしまいますよ?
[...は暖炉の火にマキをくべた]

早く皆さんと会いたいですね。
(ギル犬ちゃんとセシリアお嬢様は物置でもお盛んなのかしら・・・(*ノノ))
(73)2006/03/01 20:49:58
のんだくれ ケネスは、ココアを啜りつつ暖炉へ。
2006/03/01 20:58:11
見習いメイド ネリーは、のんだくれ ケネスの体に毛布をかける(あとはデボラ様だけですね
2006/03/01 21:01:21
語り部 デボラ
@鳩

こんばんわ。わたしはちょうど帰路についており、帰着は2130頃になります。

取り急ぎ、ご連絡でした。
(74)2006/03/01 21:03:48
のんだくれ ケネス
お、ネリ子さんただいま。
そうだなー、まさかこんなに降るとは思わなかったから
ビショビショになっちまった。水も滴るなんとやらだな。
やっぱり先に風呂に入って来るわ、最後に風邪ひいちまったら元も子もないもんな。

セシィとギルギル君は今何やってるんだろうな、
あんまり物置の会話をピンク色に染めるなよ。
あとロッテ陛下とラッ君も。
あんまり物置の会話を血の色に染めるなよ。
(75)2006/03/01 21:04:06
のんだくれ ケネスは、語り部 デボラ了解、気をつけて帰ってきてくれ。
2006/03/01 21:04:35
見習いメイド ネリー
>>74
お待ちしていますね〜。
お気をつけてお帰りください。
[...はデボラの無事を祈った]
(76)2006/03/01 21:05:02
のんだくれ ケネスは、見習いメイド ネリーに「スマン、二度手間だったな」と苦笑し風呂へ。
2006/03/01 21:05:23
見習いメイド ネリーは、のんだくれ ケネスにお湯は適温にしてありますのでゆっくりとどうぞ
2006/03/01 21:05:31
見習いメイド ネリーは、大急ぎで部屋を暖めるべく暖炉の火力を上げる
2006/03/01 21:08:37
語り部 デボラは、ぱたぱたと入室「なんなのこの大雨……」(←でも濡れてない
2006/03/01 21:34:28
見習いメイド ネリーは、語り部 デボラにおかえりなさいませ、さぁさぁ暖炉のところへ
2006/03/01 21:35:46
語り部 デボラ
ただいま戻りました…… ふぅ〜

ちょっとロケ馬車が、雨で動き鈍くて遅くなってしまいましたわね。
(77)2006/03/01 21:36:01
語り部 デボラは、見習いメイド ネリーに「こんばんわ」とお辞儀して暖炉のそばへ。「暖かい…」
2006/03/01 21:38:47
見習いメイド ネリーは、語り部 デボラにレモネードを手渡すと隣に座る(すごい雨でしたしね〜・・・
2006/03/01 21:42:13
語り部 デボラは、見習いメイド ネリーに「こういう日って憂鬱になるわ。レモネードいただきますわね」
2006/03/01 21:44:15
語り部 デボラ
では、改めて。(ケネスさまも改めてご確認を)


【タイムスケジュールのご提案】
  ・23:30までは世間話でも議論でも。
  ・お仕置き希望票の公開は23:30で原則終了。
    (その後の調整・変更はもちろん各自自由)
  ・24:00までに全員が投票セット+コミット
  ・コミットした方は自己申告(投票については触れない)
  ・24:00に物置を開放 ⇒ エピへ


いかがでしょう? >おふたり
(78)2006/03/01 21:46:01
見習いメイド ネリーは、語り部 デボラに雨の日は洗濯物が乾かなくて体調も悪くなって憂鬱ですわ〜
2006/03/01 21:46:24
見習いメイド ネリー
私はかまいませんよ。
正直もう考える脳みそはとろけ落ちちゃってますから・・・・(ダメな人
(一応もう決まってきていますけど)
私はそれでOKです
(79)2006/03/01 21:48:36
のんだくれ ケネスは、すっきりさっぱりと風呂上がり。こんな日は風呂に限るよなー
2006/03/01 21:50:23
語り部 デボラは、のんだくれ ケネスに「お疲れ様でございます、旦那様」とお辞儀
2006/03/01 21:51:12
語り部 デボラ
(補足)

>お仕置き希望票の発言について

もちろん、公開なし、も、ブラフも全然アリでございます。そのあたりは皆様のご自由ということでお願いいたしますわね。
(80)2006/03/01 21:52:44
のんだくれ ケネスは、暖炉のそばに椅子と温くなったココアを持って来た。
2006/03/01 21:52:47
見習いメイド ネリー
今ごろ物置ではどうなっているかしら・・・・?
あの物置たしか、私の記憶が正しいなら・・・・そんなに広くなかった気がしますけど・・・。
地下室でもつくってそうだわぁ・・・
[...はお菓子やデザートを持ってきて置く]
(81)2006/03/01 21:55:14
語り部 デボラ
では、とりあえず……

□8(どうしても気になっていること)

物置は賑やかかしら? とか、 初回悪戯・初回お仕置きの、ボビー先生とグレンゴリオ陛下(?)もお元気かしら? とか、シャーロット帝国のその後とか……

それより何より。ネリーさま、>>8 「人間換算」ってナンデスノ?


(いきなりネタかいっ  ←とりあえず舌ならし)
(82)2006/03/01 21:57:09
のんだくれ ケネス
うん、俺っちもばーちゃん提案のタイムスケジュールで構わないよ。

とりあえず、【何があっても23:30を回ったらコミット】
【コミットをしたら申告する】
【その後24:00までコミットを解消しない】

こんな感じで、お仕置き希望なんかは23:30まで公開。
これ、ラスト30分に公開しない意味は分からないけど
ゴチャゴチャになって話し合いが長引くのを防ぐため?
お仕置き票の公開については了解。
(83)2006/03/01 21:59:29
見習いメイド ネリー
>>82
気にしたら

        『負けですよ?』

(爽
(いつもネタの人お手上げ、はいノ)
(84)2006/03/01 22:00:01
語り部 デボラ
>ケネスさま
>ラスト30分に公開しない意味

意味があるとすれば逆でございますわ。
コミットやら投票セットやらでばたばたしてしまうのは格好が悪いですので、表向きは23:30で概ね区切ってしまおう、という指針でございます。

たとえば、24:00直前になってバタバタ動くのはみっともない気がいたしましてね。もちろんそこは駆け引きなり読みあいなり、皆様の自由でよろしいと思いますよ。
(85)2006/03/01 22:03:19
語り部 デボラは、「早く人間になりた〜い」といってみるテストw >>84
2006/03/01 22:04:05
見習いメイド ネリー
ところで・・・いまさらながら質問してもいいかしら・・・?
コミットって・・・時間を進めること・・・ですよね?
[...は実は知らずに聞いていたようだ]
(86)2006/03/01 22:06:14
のんだくれ ケネス
>ネリ子さん>>81
地下室っつーかもう基地作ってそうだよな。
意外に中の方が快適だったりして。

(ノ はいっネタとマジメのTPOが読めてませんっ)

>ばーちゃん>>82
実は魔法で1原E子に変えられたナイスバデーのギャルだったりするかもな。
でも人間換算で70〜80だとかわ、ら、ない、とか
(87)2006/03/01 22:07:14
語り部 デボラ
ひとまず、昨日みなさんがお出しになった GS と、今残っている方のみで抽出してみたものをお出ししますね。


【7日目・ファイナル5 による GS】
 ラセ >>7:5 ○ : ケネ>ネリ>デボ≧クイ : ●
 クイ >>7:9 ○ : ラセ>ネリ≫ケネ>デボ : ●
 ケネ >>7:13 ○ : ラセ>デボ>ネリ>クイ : ●
 ネリ >>7:28 ○ : ケネ<デボ≦ラセ<クイ : ●
 デボ >>7:55 ○ : クイ>ラセ>ネリ>ケネ : ●

    ↓

【8日目・ファイナル3 のみ抽出】
 ケネ ○ : __>デボ>ネリ>__ : ●
 ネリ ○ : ケネ<デボ≦__<__ : ●
 デボ ○ : __>__>ネリ>ケネ : ●

(※物置にいらっしゃる方の部分を「__」で伏せてみました)
(88)2006/03/01 22:10:35
のんだくれ ケネス
そうそう、コミットは「時間を進める」ことだな。

ばーちゃん>>85
説明ありがとう、確かに24:00できちんと終わる為には
いい感じかなと思った。

しかしその下のアクション、とうとう尻尾を出したな!
「早く人間になりたーい」
そう、ばーちゃんが狼だったんだよ!
よし、ボラばーちゃん△でっ
(89)2006/03/01 22:11:18
語り部 デボラ
>ケネスさま >>84

わたしをこんな老婆にした魔法使いはきっと、
「美輪○宏」の声をしてるはずですわよ(謎


(ていうか、もうネタっていい? とオタズネしていいですか?(ヲイ))
(90)2006/03/01 22:12:41
語り部 デボラ
>ケネスさま >>89
>ばーちゃんが狼だったんだよ!


「あ」ら、旦那様?
このお屋敷にはいるのは「悪戯っ子」で「狼」ではありませんよ?
 (と、マジレス&マジ笑顔w)
(91)2006/03/01 22:14:29
見習いメイド ネリー
ありがとうですわ〜♪
>>87
なんとなくすごい乱交パーティみたいになってそうで怖いですわ>物置
>>89
もしかしたらデボラ様は妖魔かも・・・
となったらすごいことでしょう、うん。
>>90
(もうネタってもかまいませんよ〜。というより私事態すでにネタしか・・・・)
(92)2006/03/01 22:16:12
語り部 デボラ
□7・(物置のあの人にこれだけは聞きたい)
 わたし、見てしまったんですが、
 このお屋敷に来て間もない頃、シャーロットお嬢様が
 お休み前の自室で「等身大ラッセル人形」に
 なにやらいろいろ技をおかけになってらっしゃったんです。

 「ふんっ!」とか「どぅおりゃ〜〜」とかお叫びになり、
 そのときの目のイキようといったら……(げふんげふん

 今、シャロお嬢様はラッセルさまのことをどのように想ってらっしゃいますかね?(にっこり

 ていうか、ラッセルさま、生きてらっしゃいますよね?(ふと嫌な予感
(93)2006/03/01 22:21:38
のんだくれ ケネス
ボラばーちゃん>>88
ふーむ、結構居なくなりかたに特徴あるな。
黒い方から居なくなってるネリ子さん、
白い方から居なくなってるばーちゃん、
俺っちは最黒の兄者がお仕置きで最白のラッ君が悪戯。

>>91
うーんそうなんだよな、K平Nぎさもビックリの推理
だと思っていたんだが。根本的に狼と悪戯っ子は違うようだ。
(94)2006/03/01 22:23:27
見習いメイド ネリー
>>93
たぶんお二方とも壮絶なSですから・・・・
物置が血の海になってそうでこわいですわぁ・・・・。
私、知ってるんです・・・・。
物置の前を通ると何か骨みたいなものが折れる音がして扉の隙間から赤い物が流れていたことを・・・。
(95)2006/03/01 22:23:28
のんだくれ ケネスは、お約束な一連の流れに満足している。
2006/03/01 22:23:40
語り部 デボラ
今のわたしのおふたりに対する印象です。

★ネリーさま
今日の段階で読み返してみると、「?」と感じることが所々ございます。
すでに、ケネスさまも指摘されている、「ネリー=パンダ判定」不安のお話もそうですし、メイメイさまからのチクリ判定がなかったところで「どちらが真かもわからない」状態に関わらず、「他人さまを信じるのは当然」と言い切ってらっしゃることなど(>>3:33)。
今読み返すと、なんでしょね? って感じです。

★ケネスさま
ソツなさすぎです。わたしの行動に対しての理解力めいたものも深すぎです。わたしがボビー先生を真だと信じられない発言をしたときの茄子先生ほどの判断力をお持ちならわからなくもないですが、同じ2時間ドラマ界で生きる者として、ふと不安になるのです。
また、かなり白い印象をお持ちにも関わらず、今日まで生きてらっしゃることも不安の材料。というか発言から何かアラを探すことは出来ませんでしたから……これしかない……


とこんな感じで、性質の違うおふたりが残ってしまって、とても判断に苦しんでおります。
(96)2006/03/01 22:31:36
見習いメイド ネリー
>>96
ではそれについての意見を少々
たしかに言い切ってしまうのには語弊があったかもしれませんね。
ですがあの地点でもともとマンジロー様を真よりに見ていた私にとって、占い結果があるとないとでは信じるのは致し方ないことかと思います。
一番楽だったのはどちらとも両方に占われ結果を出していただくことが一番だったのですが、片方のみ、ということではやはり結果があっていたほうを真と見ているのは仕方ないことですわ。
ついでにいうなら・・・・、占い師ならば、という私のポリシー(?)スタンツ(?)みたいな思い込みがったのでどうしてもメイ様が真に見えなかったのも一つかもしれませんね。
(97)2006/03/01 22:38:05
見習いメイド ネリーは、同じ2時間ドラマって・・・・と思っている
2006/03/01 22:38:24
のんだくれ ケネス
>>93
物置がS同士の最強決定戦になってたらと思うと
ちょっと物置ログが怖くて見られないな…。

んー、今日のラッ君悪戯によるマンジーさん偽確定って
悪戯っ子にとってはどうでもいいものだったのだろうか?
確かにメイメイ君が片欠けになってからはマンジーさん偽の意見がほとんどを占めていたし、マンジー偽が確定しても今の灰には影響なしなんだが。
(98)2006/03/01 22:38:30
語り部 デボラ
>ネリーさま >>79
>一応もう決まってきています

わたし、今でも悩んでおりますが、
それは「ビストロスマ○プ」の判定のように(意味不明)

昨日の時点で GS の白上位2名に置かれた方が残っている状態にもかかわらず【すんなりお決まりになった】ということでしょうか?



>ネリーさま >>95
>たぶんお二方とも壮絶なSですから

そ、それじゃぁ、土ワイドのクライマックスが終わってからその勢いで
火サスが始まるようなもんじゃございませんかっ?!

わたし、そこまで体力が……。
あ、そだ。
ケネスさまにお願いをすれば……(他力本願)
(99)2006/03/01 22:39:50
語り部 デボラは、のんだくれ ケネスに「S決定戦トーナメント表作ればよかったわ」と苦笑 >>98
2006/03/01 22:43:08
見習いメイド ネリー
>>99
『一応』ですよ?
もちろんこれは代わる可能性も十分あるってことです
そんなすんなり決まったのであったら私はある意味こんなに胃をいためてなかったでしょうね・・・・(苦笑

きっとすごいことが起きるはずですわ・・・。
そう・・・火サスよりもすざましい愛と血と欲望のほにゃららみたいなかんじに・・・・
(100)2006/03/01 22:43:36
見習いメイド ネリーは、語り部 デボラに今からでもおそくないのでは?
2006/03/01 22:43:51
語り部 デボラ
>ネリーさま >>97>>99
なるほど、了解いたしました。では、もう1つ。

クイ様に「半白として、チクリ結果が正しかったことを示す」というような感じの話を以前されましたよね?(▼クイ票を入れた日) ネリーさまはどのようなことをなさっておいででしたか?
(101)2006/03/01 22:49:25
のんだくれ ケネス
ばーちゃん>>96
んー、理解力というか・・・
ばーちゃんが自分でも言ってるけど、割とばーちゃんの案って
過激なものが多かったりするよな。
例えば6日目の▼ラッ君とか、昨日の票を揃える案とか。
で、安全策じゃないからって否定するよりも、
どうやったらうまく動くかなーと考えてるだけ。悪戯っ子探しが単なる灰問答だったら印象論だけで悪戯っ子に隠れられてしまうからな。

理解深すぎって言うか、怪しいところは怪しいと思ってるよ。
あからさまに目立つ3日目のチクリお仕置き希望とか、ギルギル君不信論とか、怪しいは怪しいけど悪戯っ子だとどうなの?って思って言わなかっただけで。
あとはあれか、2時間ドラマのよしみ。

ばーちゃんは白い!ばーちゃん良い子決めうちしたい!
とか思った瞬間に怪しいところが見えて黒くなる感じで、もう振り回されっぱなし。白黒印象がツンデレすぎる。
(102)2006/03/01 22:49:41
語り部 デボラ
>ケネスさま >>102

なるほど、そうでございましたか…… 了解いたしました。
振りまわしっぱなしにしてしまったのは、まことに申し訳ありません…
(103)2006/03/01 22:56:13
のんだくれ ケネス
>ばーちゃん>>99
>土ワイドの2時間が始まってから火サス

スゴい例えだな。ちなみにそんな耐久戦を仕掛けられたら2本目の火サスで二人目の死人が出る23:52くらいで力尽きる気がする。

ところで、ばーちゃんは物置に居る悪戯っ子は
セシィと誰だと思ってるかな?二人目についての情報が欲しい。

>ネリ子さん>>100
もうそれサスペンスっつーか
昼ドラぶっつづけ12時間耐久くらいのドロドロさだな。
(104)2006/03/01 22:57:09
語り部 デボラは、S決定戦の出場者候補とシード検討に困窮している……
2006/03/01 22:57:31
のんだくれ ケネスは、素直に謝られると戸惑う自分はSにはなれないと悟った。
2006/03/01 22:57:58
見習いメイド ネリー
>>101
特にこれといって目立ったことはしていませんが、占いの結果が正しいということだけははっきり示しました。
これは他の人へのメッセージでもありますし、正しかったことを伝えるのは大切なことだと思います。
私の白黒は占ったマンジロー様しか知らないことですしね・・・っていってもそのマンジロー様は偽者でしたけど・・・・。
それでも真偽の考察も強めにマンジロー>メイにしてありますよ?
クインジー様との違いは今思えば考え方のもち違いなのかも知れなかったと思ってしまいますが・・・。
もうこうなってしまった以上、相変わらずSGにされていたのかもしれませんが・・・。

それと旦那様が白すぎる件について
(105)2006/03/01 23:00:00
見習いメイド ネリーは、のんだくれ ケネスに旦那様はMよりだと思いますが・・・・
2006/03/01 23:00:29
語り部 デボラ
>ケネスさま >>104
>悪戯っ子二人目についての情報が欲しい

その点での議事録読み返しが出来てないので精度が甘いんですが、


 ● : トビ≧クイ>リッタ>他人 : ○

な印象を持っております。上位2名は僅差。立ち去り際での印象差というかなんというか、ちょっと考えあぐねますわね……
(106)2006/03/01 23:04:45
語り部 デボラ
>ネリーさま >>103

なるほど、そうですか。
とりあえず了解ということで。ありがとうございます。
(107)2006/03/01 23:10:34
語り部 デボラは、見習いメイド ネリーにアンカー間違えました… >>105 でしたわね
2006/03/01 23:10:58
見習いメイド ネリーは、語り部 デボラにアンカーってそれのことだったんだ・・・・・(ショック
2006/03/01 23:14:59
のんだくれ ケネス
>ばーちゃん>>103
ああ、なんか誤解されてるかもしれないから言っておくと
振り回された〜は印象であって時間とか提案とか
そういうアクションに関しての問題じゃないからな。
後者に関してはノンプロブレム。
あと質問の回答ありがとう、俺っちもその二人のどちらかと思う。

>ネリ子さん
そうそう、タイミング悪すぎて見てもらえなかったかもだが
>>6:122の質問に答えてもらっていいかな?
(108)2006/03/01 23:16:31
のんだくれ ケネスは、そうか、やっぱりMよりなのか……OTL
2006/03/01 23:18:44
語り部 デボラは、見習いメイド ネリーを慰めた。「用語合ってる自信ございません(苦笑」
2006/03/01 23:19:27
見習いメイド ネリーは、のんだくれ ケネスの質問を捜している(・・・・・どこ?
2006/03/01 23:21:17
のんだくれ ケネス
んー、SMスケールを作ると

S:ロッテ≧ラッ君>ネリ子さん>セシィ>エッタ様>ばーちゃん>メイメイ君>ボビー>>トー坊>>>>兄者≧グレっち>>>>ギルギル君>ナッスー>>>>>>>マンジーさん:M

こんな感じかな。とりあえず4強くらいで競って欲しい。
(109)2006/03/01 23:24:03
のんだくれ ケネス
んぎゃーすごめん。質問は>>7:122でした…
(110)2006/03/01 23:24:53
のんだくれ ケネスは、SMスケールなんて作ってる暇なかった(阿呆)
2006/03/01 23:25:04
語り部 デボラは、のんだくれ ケネスをハリセンで殴った。
2006/03/01 23:25:32
見習いメイド ネリー
えーっと・・・・
クインジー様からの質問(?)というか問いかけに対しての私の答えのことでしょうか?
(アクションを使ったところ)
私はたとえ指示があっても、分からない状況では出せないというのがスタンツですので・・・。
たしかに指示無視で叩かれるかもしれませんが・・・。
正直▼は出される方が村人であるといい気分はしませんから・・・。
変な考え方なのかもしれませんね。
●できるなら●したいっていう私のわがままです・・・。
(111)2006/03/01 23:31:37
のんだくれ ケネス
さて、そろそろ30分なので簡潔に言う。
本当はネリ子さんの質問の回答を受けて言いたかったんだが
こればっかりは俺っちの過失って事で仕方ないよな。

今のところトー坊が悪戯っ子ならばーちゃんが、
兄者が悪戯っ子ならばネリ子さんが仲間っぽいかなと
思っているところであります。

何か挙げとかないと効果ないかな?と思ったが、
回答まだよく考えてないし、ということで出さずに考える
方向で行くことにする。
(112)2006/03/01 23:33:54
のんだくれ ケネスは、言った時には30分を過ぎている罠。
2006/03/01 23:34:10
語り部 デボラは、お仕置き希望が決まらないで苦慮……
2006/03/01 23:38:14
見習いメイド ネリーは、悩んでいる・・・・
2006/03/01 23:39:59
のんだくれ ケネス
ネリ子さん>>111、回答ありがとう。
そうそう、兄者の質問への回答のところ。

んーなるほど、あの時はほぼ▼セシィ一択で、
第二希望の▼を情報としても出すのをためらわれたわけな。
一応回答については了解した。

んで、【時間を進めた】よ。
(113)2006/03/01 23:40:20
のんだくれ ケネスは、ハリセンで殴られたところをさすりつつ考え中。
2006/03/01 23:42:14
見習いメイド ネリーは、悩みすぎて頭が痛い、ここは賭けに出るべき場面かしら・・・
2006/03/01 23:44:32
語り部 デボラ
胃が痛くなってきましたわ……

ひとまずわたしも【時間を進めました】。
(114)2006/03/01 23:44:43
のんだくれ ケネス
ほんとに何かこの時間、胃がきゅーっとするな。
もうきつくてたまらん。

あとはネリ子さんだけか、時間の進め方大丈夫?
(115)2006/03/01 23:50:21
見習いメイド ネリー
考えすぎて頭が割れそうですわ・・・。
下のをチェックすればいいんですね?
(116)2006/03/01 23:51:19
見習いメイド ネリー
・・・・物置の方、ごめんなさい!

【時間を進めます】
(117)2006/03/01 23:53:16
見習いメイド ネリー
時間進めセット完了しました
(118)2006/03/01 23:54:21
見習いメイド ネリーは、操作はこれでいいのかと不安になっている
2006/03/01 23:54:49
のんだくれ ケネス
セット確認。
長かった戦いもあと5分か、
物置のみんなは何してるかなー…
(119)2006/03/01 23:57:02
語り部 デボラ
は〜、もう限界。

たった30分の苦悩で人間ってボロボロになれるんですのね……


物置に行きたかった……(苦笑)
(120)2006/03/01 23:58:41
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
0
45
0
0
0
0
0
0
0
0
39
37
0
0