人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(1194)愛と勇気と変態な白玉家族村 : 6日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長の娘 シャーロット に、1人が投票した。
牧童 トビー に、7人が投票した。
異国人 マンジロー に、1人が投票した。

牧童 トビー は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、流れ者 ギルバートが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、見習いメイド ネリー、学生 ラッセル、お尋ね者 クインジー、のんだくれ ケネス、語り部 デボラ、異国人 マンジロー、の7名。
村長の娘 シャーロット
あべし
(0)2006/02/24 12:31:21
異国人 マンジロー
……ギルorz

【ラッセルは悪戯っ子だ!】

[村雨は力尽きた。]
(1)2006/02/24 12:37:59
村長の娘 シャーロット
見るも無残なギル先生…
首が180度回転しているのはどういうカラクリなのかしら。

ついにロッテ帝国誕生ね。

本日の議題
■1 ●チクリ
■2 ▼お仕置き
■3 弱虫考察
■4 襲撃考察
■5 灰考察およびグレスケ
(2)2006/02/24 12:42:42
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2006/02/24 12:43:10
村長の娘 シャーロット
アルマジロさんはラッセル様に黒判定ですのね。

でもラッセル様にはアリバイがあります。
昨晩は、ずっと私と一緒でした(ぽっ)

…言ってみたかっただけです。ゆうべは炎上中だったので近づけませんでしたわ。
(3)2006/02/24 12:47:02
村長の娘 シャーロット
【決定時間はこれまで同様、明日の23時仮、24時本とします】

意見が出揃うようなら前倒しも考慮しますが、これまでの様子からして難しいかもしれませんわね。

決定時間に対する要望も随時受付中です。
帝国の国益を損ねない範囲で前向きに検討します。
(4)2006/02/24 12:49:21
見習いメイド ネリーは、激しい頭痛を抱えながら雨の中をとぼとぼ
2006/02/24 18:36:00
見習いメイド ネリーは、そのままお風呂に直行。途中物置に有名チョコを入れておく
2006/02/24 19:13:54
見習いメイド ネリーは、ようやく体を温めて部屋に戻ってくる(今日はポニテ♪
2006/02/24 19:34:22
見習いメイド ネリー
[...は夕食の準備をしている。今日は中華のようだ]
襲撃はギル犬ちゃんね・・・・。
当然といえば当然、次に狙われるのはきっとシャーロットお嬢様・・・・。
灰の中に悪戯っ子がいるなら当然の動きだわ・・。
しかし・・・・すごい格好だわ・・・。
下半身丸出しでモザイクの欠片が1個だけ上に乗せてある・・・。
しかも両手両足の親指同士を縛ってえびぞりなんて・・相当手が込んでるわ・・・・。
[...はそっと犬の骨っ子を物置にいれておく]
(5)2006/02/24 20:00:46
見習いメイド ネリーは、*ちょっと席をはずしますーーーーーー*
2006/02/24 20:05:45
村長の娘 シャーロット
そうね、次に狙われるのはきっと私…びくびく。
気を紛らすために料理をお手伝いしますの。中華ならけっこう得意ですのよ♪
食材も入手してますわ。

[...はエチゼンクラゲ10トンを屋敷に運び入れた]

半分は物置に差し入れ。たんと召し上がれ、そいやさっ ドバドバ
(6)2006/02/24 20:12:40
村長の娘 シャーロットは、エプロン姿でクッキングタイム。
2006/02/24 20:15:27
村長の娘 シャーロットは、サブマシンガンでクラゲをみじん切りにしている。
2006/02/24 20:16:48
村長の娘 シャーロット
うーん、ちょっと生臭いかしら。むしろ硝煙の香り?

しかも物置に流れ弾が…はぷにんぐ続きね。
(7)2006/02/24 20:19:53
見習いメイド ネリーは、ただい・・・・・・・・・(絶句
2006/02/24 20:28:32
見習いメイド ネリー
[...はすべてを見なかったことにし、シュウマイを作り始める]
■4.襲撃考察
今日のギル犬ちゃんの襲撃は、まぁ想定内かと思いますわ(こねこね
なぜマンジロー様が狙われなかったか?
A:悪戯っ子だった。
B:他って置いても吊りになりそうだった。
C:愛していて手が出せなかった(これはネタ
Aはさておき、Bを考えてみる。
これはもし彼が真だった場合、他って置かれることはないと私的には思います。
仮に信用が落ちていたとしても、生かされている今、占われることにより、黒出しされる事だってありえる。
となれば当然襲撃して口封じしなければならない、とも考えられますね。
まぁ放置でノイズ扱いされてしまえばそこまでですが・・・・。
(8)2006/02/24 20:50:37
見習いメイド ネリー
しかし別のことも考えられます。
占いの信用性の低さを利用し、彼を吊りにもっていくことにより吊りを1回消費させ、その間にまとめ役(確定白)を消す、という可能性も否定できませんわ。
これの判断は悪戯っ子でなければさすがに分かりませんね。
次に灰襲撃、これは一番現状況ではありえない事かと思われます。
これは説明しなくてももうお分かりの通りなので省きますね。
そうなれば当然ギル犬ちゃんが狙われるのは当然かと思われます(シャーロットお嬢様が怖かったとみえる(ぇ))
(9)2006/02/24 20:50:46
村長の娘 シャーロット
お帰りなさいネリー。

私はエビチリを作りますわね。
今、森の奥にある沼から高級クルマエビを大量捕獲してきました。

[バケツの中にはザリガニたちがガサゴソ]

>>8>>9
確定白を消す、私でなかった理由はなんだとお思い?
(10)2006/02/24 20:59:12
村長の娘 シャーロットは、中華包丁でザリガニをめった斬り。
2006/02/24 21:00:31
見習いメイド ネリー
[...あぁ哀れなザリガニ・・・・。また見なかったことにして北京ダックを焼く]
そうですね・・・・。
それは私も悩みました。
両方確定白ですし、当然片方が襲撃されればもう片方がそれを引き継ぐことは当たり前でしょうから混乱を狙う、とってもきっと無理なのは分かっていたはずですし。
どちらでも良かったのではないかと私は推測していますが、ほかに何かギル犬ちゃんの意見で気になることがあったとかしか考えようがありませんわ・・・・。
ミスリードのまとめ役は良く残されるとよく聞きますし・・・。
(11)2006/02/24 21:19:52
見習いメイド ネリーは、大きいほうの北京ダックを物置に贈呈(人数分
2006/02/24 21:26:24
見習いメイド ネリー
[...中華皿に料理を盛りつけていく]
他の議題を答えようにもあまり進んでいませんね・・・・。
にしても・・・・だんだん数が少なくなるというのは寂しいものです・・・。
つぃ、作りすぎてしまいましたわ・・・
[...はつい並べてしまった使われることのない皿と料理を見つめている]
(12)2006/02/24 21:36:34
村長の娘 シャーロット
そうね。今や物置の方が人が多いのですわ。
私にはラッセル様がいて良かった…

ギル先生は、セシリアと仲良くしているかしら。
(13)2006/02/24 21:39:42
村長の娘 シャーロットは、物置に高級エビチリを贈呈。
2006/02/24 21:40:02
見習いメイド ネリー
[...は物置にデザートの白玉をフルーツ和えにして贈呈する]
そうですね、もしかしたらセシリアお嬢様のためにギル犬ちゃんを襲ったのかもしれませんね・・・。
しかし、うらやましいですわ。
セシリアお嬢様もシャーロットお嬢様も・・・。
私も大切な人を作ってみたかったものです。
私はどちらにもなれない存在ですから。
[...は苦笑して物置に高級酒とジュースを贈呈]
(14)2006/02/24 21:44:55
学生 ラッセルは、ふらふらと現れた。パッタリ
2006/02/24 21:45:59
村長の娘 シャーロット
>>12
昨日までの会話から回答してくれていいのよ。
今夜の議事録を加え、また明日変更するという前提でもノープロブレム。

さて、次はカニ玉。沼で捕獲した高級タラバガニをたっぷり使います。
[バケツの中にはサワガニがわらわら]
(15)2006/02/24 21:47:20
学生 ラッセル
ただいま。
本決定は仮決定と同じトビーだったんだな。
トビー、いじられて大変だろうなぁ。
んで、今日はギルが悪戯?
あいつを悪戯するなんて、色々な意味で度胸が(笑)
セシリアと仲良くしてろよー。

って、ことで議事録読んで来る。
(16)2006/02/24 21:48:14
見習いメイド ネリーは、学生 ラッセルをいとも簡単に抱き上げるとソファへ運ぶ
2006/02/24 21:48:56
見習いメイド ネリー
[...はギョーザを焼きながら心に誓う、あの料理たちには手をだすまいと]
>>15
了解しましたわ。
じっくり考えたいですしね、最近忙しいのが玉に傷ですが・・・・。
あと、そのカニ、一応ドロ抜きしたほうがよろしいかと思いますわ・・・・。
(17)2006/02/24 21:51:34
村長の娘 シャーロット
ラッセル様〜おかえりんこ〜アヘアヘ

>>14
あなたには銀狼さんがいるじゃないの。
既成事実さえあればこっちのものだと昔ある人から教わりました。
(18)2006/02/24 21:51:48
村長の娘 シャーロットは、サワガニを手榴弾でみじん切り。
2006/02/24 21:52:51
学生 ラッセル
俺がチクリ対象だったのか。
で、卍が俺に黒判定なぁ。
まぁメイが悪戯された時点で殆ど信用して無かったが、やっぱ面白だったんだな。あー、悪戯って可能性もあるのか。

…えーと、俺はなんでネリーにこーも簡単に抱きかかえられたんだ?

シャロ、ただいま(頭撫で)
まとめ役大変だろうけど、ギルの分もよろしくな?
(19)2006/02/24 21:56:57
学生 ラッセルは、2人の作っている料理を遠巻きに見ている。
2006/02/24 21:57:04
見習いメイド ネリー
[...は手榴弾ではみじん切りどころか木っ端微塵ではないだろうかと危惧しているがビビンバを焼いている]
それは無理でしょうね。
いくら孕ませると口でいっても私は、性別が....ですし。
まさか初めっからセシリアお嬢様にさわら・・・いえ見破られるとは思いませんでしたが。
うわさにはナサニエル兄様はおんn・・・と聞きましたので、確かめてみたくてしかたありませんが、もうここにはいないのが残念ですね・・・。
[...はなんなら触ってみますか?と笑う]
(20)2006/02/24 21:59:12
見習いメイド ネリーは、学生 ラッセルにダージリンを手渡す(焼けどしないようにね。
2006/02/24 21:59:46
お尋ね者 クインジーは、「ダージリン」を「ダーリン」と読んじゃったとか呟きつつ帰宅。
2006/02/24 22:01:35
村長の娘 シャーロット
ラッセル様にそうおっしゃられては、がんまらない訳には参りませんね。
ロッテ帝国の隆盛に、皆様もぜひお力添えください。

たぶん今日限りですが…くすん。
(21)2006/02/24 22:01:37
お尋ね者 クインジー
ただいまと言えば民俗学者は昨晩限りでしたか?
落ち着いて考えるとあのキャラの真骨頂は考察段階には存在しないと気付いてしまったワタシはオバカでしょうかとオタズネします。

でもみっちー大好きです。関係ないですかそうですか。
(22)2006/02/24 22:05:03
村長の娘 シャーロット
クインジーさん、お帰りなさいまし。

ちょうどカニ玉ができましたわ。さあ召し上がれ。
ラッセル様もね♪

[ビビンバは韓国料理ではないかと思いながら白玉麺をコネコネ]
(23)2006/02/24 22:06:41
村長の娘 シャーロット
ナスビ仮面さんの柔らかな物腰のヒミツは、そこにあったのですね…

ところでナスビといえばマーボーナス。
ナスビさんに腕1本わけてもらえないかしら。
(24)2006/02/24 22:09:19
村長の娘 シャーロットは、中華包丁片手に物置をじっと見つめている。
2006/02/24 22:09:38
お尋ね者 クインジー
………。



…なんだかシャーロットさんが恐ろしいことをクチバシっているように思えますが気のせいですかとオタズネします。そうだと言って。誰かそうだと言ってください。
ギル先生は聖杯に飲み込まr…台本間違えました。ええと、首が180度フクロウさんで半裸で柱に貼り付けられてお腹に『ロリータ18号』と。悪戯っ子も酷いことをするものですか?

そして他人さんはラッセルさんを悪戯っ子だと後ろ指さしましたか?これは素直に信じてよい言葉でしょうか?
(25)2006/02/24 22:10:51
学生 ラッセル
■2.灰から選ぶなら保留。 または▼卍
悪戯がまだ2人いるかもしれないんで、わおーん対策のためにも▼卍。
ただ、ナサ襲撃からヘンリエッタを悪戯っ子と見るならば、灰から選ぶってのでも良いと思う。灰は明日まで待ってくれ。

■3.昨日に引き続き&俺に黒出ししたことから
メイ:真 卍:面白>悪戯
ただ、卍悪戯の場合はセシリアに黒出しした意味が無いように思えるので面白だろうと思う。

後は客観的に見て、卍が真の場合は(俺から見ると真はないんだけど)、昨日確定白のシャロが●俺を上げているから、俺を占われる可能性があることだって予想できたはずだ。
だったら、ギルを悪戯するよりは卍襲撃すると思うぜ?
占われて黒出しされるよりはいいだろうしな。黒って判定を見て、最終的な判断で惑わされるヤツだって出てくるだろーし。
(26)2006/02/24 22:12:08
お尋ね者 クインジー
オーゥ、ロッテ帝国初代皇帝様より手ずからの料理、恐れ多くもいたく感動いたします。恐縮ながらいただかせてもらいますか?
(27)2006/02/24 22:12:22
お尋ね者 クインジーは、村長の娘 シャーロットに恐怖心から絶対服従の様子。
2006/02/24 22:12:40
学生 ラッセルは、見習いメイド ネリーの紅茶を受け取り、一気に飲み干した。さんきゅ。
2006/02/24 22:13:10
学生 ラッセルは、お尋ね者 クインジーにおかえりー。今日は銀狼じゃないのか?
2006/02/24 22:14:01
お尋ね者 クインジーは、村長の娘 シャーロットに差し出されたカニ玉をひとくち頬張った。
2006/02/24 22:14:56
お尋ね者 クインジーは、口の中がざりざりしている。
2006/02/24 22:15:23
学生 ラッセル
■4 確定白減らし&悪戯潜伏している灰を狭めない為。
シャロと迷ったところだと思うけど、まとめ役を狙った方がいいだろう、って選択肢だったんだろうな。
卍を狙わなかったのは、卍を物置行きにさせて吊り回数を消費させたい狙いがあるだろうと思う。
後、面白を悪戯しても虚しさありそうだし。同じサイドの人を悪戯してもなぁ?
(28)2006/02/24 22:16:22
のんだくれ ケネスは、部屋から漂う中華の香りにつられて帰宅。
2006/02/24 22:17:42
学生 ラッセル
シャロ、今日限りなんて言うな。
もしかして、上手くいったらお前は悪戯されずに済むかもしれないぜ?な?

[シャロの料理を食べているクインジーに感心している]
(29)2006/02/24 22:18:12
お尋ね者 クインジーは、学生 ラッセルに銀狼はねー、事件発生時でないと変身イベントのきっかけが…
2006/02/24 22:18:17
学生 ラッセルは、お尋ね者 クインジーに聞きたくなった。「俺のダーリンって誰(笑)」
2006/02/24 22:18:48
学生 ラッセルは、のんだくれ ケネスにおかえりー、と手を振った。
2006/02/24 22:19:37
学生 ラッセルは、お尋ね者 クインジーこんなに人数少ないんだ!充分事件だろう!!!
2006/02/24 22:19:48
お尋ね者 クインジーは、学生 ラッセルにどっちかというとロッテ帝国建国の方が事件ですか?
2006/02/24 22:22:28
見習いメイド ネリーは、お尋ね者 クインジーにハーブティを差し出す(熱いですよ
2006/02/24 22:22:47
のんだくれ ケネス
お、今日はみんな総出で中華パーテーなのか?

ところで部屋のそこらにあるあの丸い物体は何なんだ?
…ああ、クラゲか。って何故クラゲ?
新しい村おこしでも始める気なのか?
(30)2006/02/24 22:23:10
学生 ラッセルは、お尋ね者 クインジーシャロは可愛いだろうに。どこが事件なんだ、って放火か(頷
2006/02/24 22:23:48
見習いメイド ネリーは、のんだくれ ケネスに熱燗をそっと手渡す(結構熱いですよ〜
2006/02/24 22:23:49
のんだくれ ケネスは、部屋の様子に疑問が尽きない。
2006/02/24 22:24:00
お尋ね者 クインジー
…。



………。



……………………………。





タ、タイヘンタイヘン美味シイデス。タイヘン美味シイデス。
(31)2006/02/24 22:25:15
見習いメイド ネリー
[...は料理を次々と仕上げていく]
さぁどうぞ、召し上がってくださいね。
シャーロットお嬢様の愛が篭ったものも、混じっていますのでありがたく・・・・いろんな意味でがんばって食べてくださいね〜
[...は両方の料理をまぜこぜで並べてある。俗に言うロシアンルーレットである]
(32)2006/02/24 22:26:06
お尋ね者 クインジーは、ひとくち分飲み込んだあと、なんだかカクカクしている。
2006/02/24 22:26:21
お尋ね者 クインジーは、学生 ラッセルに、それついての言及は全力で控えさせていただく所存。
2006/02/24 22:28:52
学生 ラッセルは、闇鍋大会か、と思い、料理にチョコと雛あられを投入した。
2006/02/24 22:30:40
村長の娘 シャーロット
>シャロは可愛いだろうに
>シャロは可愛いだろうに
>シャロは可愛いだろうに
>シャロは可愛いだろうに

アヘアヘハヘホヘ
(33)2006/02/24 22:31:07
のんだくれ ケネス
ただいま…ってギルギル君!悪戯はともかくクラゲの下敷きじゃないか!クラゲの触手が犬の尻尾みたくなってるぞ。

で、マンジーさんがラッ君を悪戯っ子判定。
これでマンジーさん視点では面白1の悪戯2発見だよな。

でだ、その、ロッテかんと…陛下。
「ロッテ帝国」とは具体的に何なんでしょうか?
(34)2006/02/24 22:31:08
学生 ラッセルは、お尋ね者 クインジー素直に吐けよ。楽になるぜ?と優しく言葉を促した。
2006/02/24 22:31:23
お尋ね者 クインジー
あ、あの、スミマセン。ワタシちょっとお腹の具合が悪いことを思い出しましたか?
今日は早くに休ませてもらいますのでご夕飯はご無礼させてもらえませんかとオタズネしながらそれではです…
(35)2006/02/24 22:31:25
見習いメイド ネリーは、こっそりと自分の作ったものだけを食べている(もぐもぐ
2006/02/24 22:31:35
お尋ね者 クインジーは、客間へと逃げ去った。
2006/02/24 22:31:51
学生 ラッセルは、村長の娘 シャーロットが壊れてきたか、と思って遠ざかってみた(待て
2006/02/24 22:32:10
お尋ね者 クインジーは、学生 ラッセルに目の前で吐いたらどうなるか身元不明の水死体ですとドップラー
2006/02/24 22:32:50
村長の娘 シャーロット
>>29
ラッセル様…嬉しい…
カニ玉も召し上がってくださいませね。早く

クインジーさん、おかわりどうぞ(どばっ)
(36)2006/02/24 22:33:14
見習いメイド ネリーは、お尋ね者 クインジーの枕元に胃腸薬をそっと置いておく
2006/02/24 22:33:18
お尋ね者 クインジーは、学生 ラッセルに「料理」でなく「言及」への吐くだったことにいま気がついた!
2006/02/24 22:34:26
見習いメイド ネリー
[...は自作の料理片手に部屋の窓際に退却]
明日はれるといいな〜・・・・
[...遠くから聞こえる悲鳴に蓋]
(37)2006/02/24 22:34:37
お尋ね者 クインジーは、学生 ラッセルって、そっちもやっぱり語れば身元不明の焼死体と客間にヒッキー
2006/02/24 22:35:36
のんだくれ ケネス
お、ネリ子さんサンクス。気が効くなあちっ
…ふー、がっつくといかんな。

んで、たくさん料理があるわけだが。
その真ん中のお皿のどう見てもミンチなものが
たっぷり真っ赤なチリソースに沈んでいるそれは何だ?
創作料理:ぷんぷん火山か?
(38)2006/02/24 22:36:41
のんだくれ ケネスは、村長の娘 シャーロット作のエビチリに興味を示したご様子。
2006/02/24 22:37:28
村長の娘 シャーロット
>>34
ケネスさんお帰りなさいですの。

ロッテ帝国は全員で民主的に協力して作り上げる、私のための帝国です。
ただ単に全権を私が掌握しているだけの、どこにでもある帝国ですわ。
(39)2006/02/24 22:37:54
お尋ね者 クインジー
>>36
No! オカワリNo!
ノーといえる日本人は勇敢ですか臆病ですか?とにかくワタシお腹いっぱいですかとオタズネしながらもうおやすみなさいですのでお構いなくと叫んでもよろしいですかーっ
(客間の扉を内側から必死に押さえつつすみません連日の夜更かしがヤバいことになってますので今日はこれで失礼します)
(40)2006/02/24 22:38:31
見習いメイド ネリー
>>38
おかわりはたくさんありますから焼けどしないようにゆっくり飲んでくださいね
私も飲もうかしら・・・・。
でもナサニエル兄様に止められてるのよねぇ・・・・
(41)2006/02/24 22:38:32
学生 ラッセルは、お尋ね者 クインジー料理を吐くな(笑)出て来い、いい子だから(ぇ
2006/02/24 22:39:15
学生 ラッセル
俺も早寝しとくかー。
灰考察とか答えてない議題は明日に。

飯はさんきゅーな、2人共。
ケネスもすれ違いだが、またな。
(42)2006/02/24 22:41:05
学生 ラッセルは、今日こそは風邪を治す決意。睡眠は大事。おやすみ(ぐー
2006/02/24 22:41:20
お尋ね者 クインジーは、学生 ラッセルS決め打ちばっちりですかとオタズネするより寝れワタシ。
2006/02/24 22:42:53
村長の娘 シャーロット
クインジーさん、ラッセル様おやすみなさいませ。

毎日大ヤケドしているはずなのに、風邪を治す方に一生懸命なラッセル様。
そのたくましさに改めて惚れてしまうロッテです…うふ
(43)2006/02/24 22:43:39
見習いメイド ネリーは、学生 ラッセルに今日も風邪薬と湯たんぽ、氷枕を手渡す(お大事に
2006/02/24 22:45:21
村長の娘 シャーロット
>>38
さすがケネスさん、目の付け所がパナソ○ックです。

高級クルマエビを惜しみなく使ったエビチリ、どうぞ召し上がれ。
皇帝自ら取り分けます。
(44)2006/02/24 22:45:42
のんだくれ ケネス
とりあえず考察できる分だけ。

■4.
マンジーさんに関しては信頼が落ちていることもあり
、正体が何であれお仕置き見込みで悪戯をしなかったのでは。

ギルギル君とロッテ監督の二択だが、ここでギルギル君に行った理由はまだわからんな。
ロッテ監督はカミナリさんの可能性もあったと思うんだが。
ギルギル君とロッテ監督の発言を見直す必要はありそう。

■3.
昨日から継続の状況からの推理だけでマンジーさん悪戯と
メイメイ君面白の利得が少ないので
卍:メイ=面白:弱虫 がベースなんだが
偽で面白の場合無難に良い子判定を出し続けるのでは?と、
悪戯の可能性がちょっと上がった。
(45)2006/02/24 22:51:21
のんだくれ ケネス
あいや、兄者とラッ君おやすみ。またなー

ロッテ監督の帝国の概念がよく分からないんだが
俺っちの気のせいですかとオタズネします。
あれですか?こんな小さな社会に専制君主か?

あ、いいよいいよ。折角作った料理、俺っちなんかにやらずに
ラッ君に食べて貰った方が絶対いいって。な?

>ネリ子さん>>41
宿も人数少なくなってきたな、折角ゆっくりだし飲もうぜ?
って止められてんのか。酒癖が悪いとか…。
(46)2006/02/24 22:56:36
見習いメイド ネリー
不思議なんですよね。
私がお酒を飲もうとすると必ず誰かがとめるんですわ。
でも、今日くらいは許されるはずですわ。
ささ、どうぞ旦那様
[...はケネスにお酒をついだ]
(47)2006/02/24 23:06:14
のんだくれ ケネス
私だけ?

ロッテ陛下とネリ子さんと3人っきりで両手に花のはずなのに
むしろ色気より怖気を感じているのは。

私だけ?

議題回答ではマンジーさん信じてないよ、他人だからと
つっけんどんな態度を取っているが、今日一番話を聞きたいのも
マンジーさんなんだよな。君の声が聞きたくて。

…はっ、これが俗に言うツンデレってやつか?
(48)2006/02/24 23:06:22
のんだくれ ケネス
…っと、ありがとう。
やっぱこんな日は飲まなきゃやってらんねーよな。

ささっ、ネリ子さんも一杯。
(49)2006/02/24 23:10:07
のんだくれ ケネスは、見習いメイド ネリーになみなみと酒を注いで渡す。
2006/02/24 23:11:36
見習いメイド ネリー
では失礼しますね
[...は並々つがれたお酒を一気飲みする]
・・・・・・・
・・・・・・
・・・・・
・・・・
・・・
・・


うん、うまい!
[...はかなり嬉しそうだ]
(50)2006/02/24 23:14:23
のんだくれ ケネス
おー、そうか。良かった良かった。
やっぱり日頃のストレスは酒と白玉が一番だよなー…
(51)2006/02/24 23:21:05
のんだくれ ケネスは、口調こそ違うがあんまり変わらないよなと安心。
2006/02/24 23:21:16
見習いメイド ネリー
こう改めてみると・・・・旦那様ってばいーからだしてんじゃん・・・・うぃっく・・
[...はすでに酔っ払っている。ケネスに目標を定めたようだ]
今夜一緒にいい夢みよーぜー〜ひっく・・・
(52)2006/02/24 23:22:38
見習いメイド ネリーは、のんだくれ ケネスを押し倒した。かなりの下戸のようだ
2006/02/24 23:22:54
異国人 マンジロー
[村雨が光る。光り輝く。]

今日はいろいろな面で俺にとってシュラバラバンバな夜らしい。
とにかく、こちらが落ち着いたら必ず顔を出そう。
昨日、感情的になったことを深くお詫びする。

[村雨は力尽きた。]
(53)2006/02/24 23:24:10
のんだくれ ケネスは、うろたえている。
2006/02/24 23:25:12
異国人 マンジローは、あ、空気読まなくてごめん!
2006/02/24 23:25:15
見習いメイド ネリーは、異国人 マンジローに熱燗を渡す(さぁ飲めといっているようだ
2006/02/24 23:26:22
見習いメイド ネリー
マンジローひゃ〜ん〜♪
一緒にたのひもーへ〜ひっく・・・・
あひゃひゃ〜・・・・♪
[...はすでにケネスの上、馬乗りにしている]
(54)2006/02/24 23:27:36
のんだくれ ケネス
いや、はははネリ子さん?
いい夢見ようぜってまだ1杯目も半分なんだがっ?
ていうか君のダーリンはあっちっ(クインジーの部屋を指差し

あー村雨っボクのこと置いてかないでーっ
(55)2006/02/24 23:28:26
のんだくれ ケネスは、タップ!タップ!
2006/02/24 23:28:46
のんだくれ ケネス
ちょ、マンジーさん!
今空気読まなくていいタイムですからもっと出てきてくれ!
そしてシュラバランバの意味を説明してくれ!

は、は、はは、やだなあネリ子さん。顔が怖いよ?
(56)2006/02/24 23:32:01
見習いメイド ネリー
ほりゃほひゃ〜にゃらもっとのめ〜〜
[...は馬乗りの状態でケネスの口に酒瓶の口を突っ込む]
あひゃひゃ〜〜〜〜〜〜
[...はついでにケネスの服を(以下略)]
(57)2006/02/24 23:33:57
のんだくれ ケネスは、んげれべがぼごぼがぼ
2006/02/24 23:34:38
見習いメイド ネリー
どーー?
つでにこれも〜〜
[...はシャーロットの作ったエビチリを口に入れてやる]
おいし〜〜?
あひゃひゃ〜〜〜〜〜〜♪
(58)2006/02/24 23:37:48
のんだくれ ケネスは、エビチリのあまりのおいしさ(?)に悶絶。
2006/02/24 23:40:41
のんだくれ ケネス
ぶっ、ウ、ウマイデース…

あの、ネリ子ひゃん?よ、よろしければ水お…
(59)2006/02/24 23:42:04
見習いメイド ネリー
あひゃひゃ・・・・・・う・・・・
[...の顔が次第に青ざめていく]
う・・・う・・・・・うぅ・・・・・きもちわる・・・っ・・・
(60)2006/02/24 23:42:14
見習いメイド ネリーは、のんだくれ ケネスの胸の上でぽてり(目がくるくる
2006/02/24 23:45:28
のんだくれ ケネス
いやさ、ちょ、ネリ子さ

[倒れてきたネリーを受け止めて]

ちょ、だいじょぶ…みたいな。ふー
(61)2006/02/24 23:48:02
のんだくれ ケネスは、いろんな意味で、安堵。
2006/02/24 23:48:17
見習いメイド ネリーは、のんだくれ ケネスにしっかり引っ付いたまま寝入っている*おやすみなさい〜*
2006/02/24 23:50:04
村長の娘 シャーロット
(新しい愛が生まれたのね…)

ケネスさん、エビチリおかわりどぞー どばこんっ
(62)2006/02/24 23:50:41
村長の娘 シャーロットは、見習いメイド ネリーに手を振った。
2006/02/24 23:51:32
のんだくれ ケネス
いやノーおかわりノーおわかりぎゃーす
(63)2006/02/24 23:53:09
のんだくれ ケネスは、村長の娘 シャーロットの愛(むしろ怨念)を感じつつエビチリの中で意識を手放した。
2006/02/24 23:53:40
のんだくれ ケネスは、エビチリの海からがばっと復活。
2006/02/25 00:48:18
のんだくれ ケネスは、見習いメイド ネリーをそっとソファまで運び、毛布を掛ける。
2006/02/25 00:49:36
のんだくれ ケネス
エビチリで終わったらホラーだからな。
てか目が痛っ、鼻が痛っ、顔全体が痛っ。
みんな、エビチリは顔に塗るもんじゃないぞ。食べるものだ。

と講釈たれつつ、昨日の返答に。
まずは皆様、反応サンクスマート。

>ネリ子さん>>5:111>>5:112
そうだな、確かにメイメイ君の態度からは疑われて信頼を落としたくないというのは見えなかった。
>>2:59の「真なら自分がどう見られているか気になるはず、ましてや疑われているとなれば信頼回復に努める」から
5日目の「慌てる気配がないから真らしい」までで、
この辺りの考えがどう変わったのかは聞いてみたいかな。
(64)2006/02/25 00:50:34
のんだくれ ケネス
>八雲クインジさん>>5:191
なるほど了解。確かに言い方の問題っちゃそうだ。
言った部分も感じ方の違いかもしれないからな。

ところで俺っちの意見て当たり障りないですか?
状況考察が多いのでそう思えるのかもしれませんアルネ。

さて、残りの議題は明日に回して今日はバタンQ。
物置がクラゲに侵食されつつある感もあるが、
それについても明日に回させてくれ。
そんじゃみんなお休み。
(65)2006/02/25 01:16:29
のんだくれ ケネスは、あ、今日白玉作ってねーやと思いつつ就寝。
2006/02/25 01:17:01
異国人 マンジロー
くくく……。マンジローだ!酔ってなどいないぞ。

少々時間が出来たために、ネタと話をしに来た。
(66)2006/02/25 01:28:16
異国人 マンジロー
村雨よ、ラッセルの胸の内に潜む心を写したまえ。

オン・ガルダヤ・ソワカ!!

[村雨は、鈍い光を放ち、動こうとしなかった。]

……ふ。見つけたぞ、悪しき心!ラッセルは悪戯っ子だ!
今日は迦楼羅天の真言だ。深い意味はない。俺がレイガが好きなだけだ。
(67)2006/02/25 01:29:39
異国人 マンジロー
ギルの悪戯は……。みんなやってるからいいか(笑)

白玉こねてぶつけておこう。えーい!(ぺしっ

ギル、トビー。物置でゆっくり休んでくれ。
(68)2006/02/25 01:30:48
異国人 マンジロー
>>56 ケネス
ふふふ。シュラバラバンバの意味を聞きたいか。聞きたいか。
聞きたいなら教えてやろう!
別れるとか別れようとか別れるかもとかいや別れんぞ、とかそんな話だ!察しろ!
ただ、その話相手にすでに予定時刻から1時間も待たされているマゾっぷりだ。ふははははは!
こんなところで何を言ってるとか、それもマゾいからいいか、とか思う俺。ヤヴァイ、ヤヴァすぎる。(*´Д`)ハァハァ
(69)2006/02/25 01:31:49
異国人 マンジロー
昨日の感情論は、そんな俺の精神的不調が形になっただけだ。
つまり、デボラはそのはけ口にされたにすぎん。そのことについて深くお詫びする。本当に申し訳なかった。
そしてみんなにお願いする。俺のあれらの発言こそがノイズだ。あのような感情的なものは推理には入れなくていい。ほら、疑ってこい!俺は負けんぞ!ふははははは!
(70)2006/02/25 01:33:55
異国人 マンジロー
■2.▼ラッセル 悪戯っ子だからだ。
■3.だから俺は真だっつの!
状況証拠はない。これは素直に認めよう。
真主張は苦手だし、
俺のいままでの発言から心の目で感じろ!とかいうしかない(ぇ
(71)2006/02/25 01:35:45
異国人 マンジロー
■4.
すでに考察されていることだが、灰を狭めるわけにもいかず、狙うならロッテかギルであったのだろう。
俺はすでに信用をなくし、いわば感情論でさらに信用を貶めた。そのことについては自業自得ということで致し方ないだろう。これは俺の落ち度だ。
対抗がいなくなったあとの弱虫の判定は信憑性に欠ける。悪戯っ子にしてみれば、お仕置きの絶好の対象として残されたのであろう。
ロッテとギルの差はなにか。
ロッテは俺をお仕置き希望した。ギルは俺を残そうとした。事実、その決定を下している。
そして、今日のチクリ先を決定したのもギルだ。ロッテはお仕置き希望に俺とクインジーを挙げている。
悪戯っ子ラッセルにしてみれば、自分の白度と俺の信頼度、ロッテの思考を合わせて天秤にかけるいい勝負どころであったのだろう。
もしかして、本気で俺を面白がりだと思っていたのかもしれんな。面白がりなら白出してくれるだろう、そんなことも考えていたか?
(72)2006/02/25 01:40:51
異国人 マンジロー
■5.灰考察及びグレスケは、ラッセルの黒の証明、セシリアとのつながり、そしていまだいるのかどうか、既に物置かまだいるのか探さねばならん。それが俺の役目だ。
そして時間切れだ。
ふふふ。明日、俺がまともだったらまた会おう!さらばなり〜。
(73)2006/02/25 01:45:51
異国人 マンジローは、嵐のように去っていった。行き着く先も嵐だけどな(笑)
2006/02/25 01:46:42
見習いメイド ネリーは、異常なほどの二日酔いに悩まされながら目覚めた
2006/02/25 10:34:24
見習いメイド ネリー
う・・・・気持ち悪いですわ・・・・(よろよろ
頭がガンガン・・・
お酒を飲んだあたりまでの記憶はあるのだけど・・・。
>>64
確かに2dのあたりでは私は彼女を偽前提で見ていました。
その為にあの一言を言ったのです。
真ならば〜は逆に言えば狼側ならばこの一言は置いていかないはず。
何が何でも信頼回復に努めると思うのです。
しかし彼女はこの言葉に反応することもなく、簡単にいえばマイペースに変化せずに進んできた、これはもうスタンツかしらと思うくらい。
そのため、途中からそれが真の余裕にも見えたのです。
今言えばあれば私の仕掛けたブラフであったともばらせますね。
どちらにしても真にしては余裕すぎ。
狼側にしてはマイペースすぎ。
と、いうわけで微妙な気分です。
(74)2006/02/25 11:14:33
見習いメイド ネリー
[...昼食の準備をしている]
物置の皆様はもうおきていらっしゃるかしら・・・。
これを入れておきましょうね
[...は白玉筋肉強壮剤と白玉精力剤をそっと入れておく。ついでにお昼ご飯はカツどんと名●屋名物ウイロウ&天むすを入れる]
(75)2006/02/25 12:28:49
語り部 デボラ
@鳩(+突然死回避)

ごめんなさい、思ったより戻りが遅くなっております……

夜には顔を出せると思いますので、何かあればそのときに……
(76)2006/02/25 16:12:49
異国人 マンジロー
すまないが、これ以降来れそうもない。
戻ってこれたとしても仮本決定には確実に間に合わない。
こんなときに意見出せなくて本当にすまない。

一応、投票はラッセル、チクリ先はデボラにしてコミットしていく。
どんな決定にも従う、ということを宣言しておこう。
それでは。

[村雨は力尽きた。]
(77)2006/02/25 19:45:37
のんだくれ ケネスは、重い頭をさすりながら部屋へ。
2006/02/25 19:59:51
のんだくれ ケネス
この議事録を見たよい子のみんなへまた一つアドバイス。
酒飲んだ後頭ガンガン振ると二日酔いがいつもより酷い!
よく酔いが回るからってやり過ぎると注意な!
あと酒乱にも注意な……うーガンガンする

察せればよかったのか聞かなければよかったのか、
みんな忙しそうだがリアル大事にだ。

つーか昨日までの雰囲気と今日の雰囲気がすっげー違うのを
感じるのよな。これってロッテ帝国の侵攻が進んでるってことか?
(78)2006/02/25 20:10:23
村長の娘 シャーロットは、重いクラゲを引きずりながら部屋へ。
2006/02/25 20:10:49
村長の娘 シャーロット
ロッテ帝国は現在、白い霧を周辺の村に広げながら勢力を拡大中。
明日未明にはオホーツク海上に抜け温帯低気圧に変わる見込みです。

忠実なる帝国臣民はリアルを優先しつつも、スキを見て議題を各個撃破してください。

いつもニコニコ明るい帝政。ロッテ帝国の提供でお送りします。
(79)2006/02/25 20:17:27
村長の娘 シャーロット
ケネスさんはお元気?
今から昨夜のエビチリにクラゲを加えて、白玉味噌で煮込みますわ。
ぜひ召しあがってください。
(80)2006/02/25 20:26:26
のんだくれ ケネス
>ネリ子さん>>74
ブラフだと聞くと了解。
ただメイメイ君は落ち着いていたというより、
普通に来られなかったのかな?と思っている。

でも偽前提→真寄り?という思考の流れは納得した。
(81)2006/02/25 20:28:17
のんだくれ ケネス
いや、あのロッテ陛下?
非常に申し上げにくいんだがチリソースと味噌、白玉の時点で
食べ物とは呼びにくくなっていると思われるのですが…

意見が出揃わないようなら、本決時間ずらした方がいいかもな。
(82)2006/02/25 20:34:51
のんだくれ ケネスは、ロッテ帝国白玉音放送を聞きながらぼーっとしている。
2006/02/25 20:35:25
村長の娘 シャーロット
ケネスさん、好き嫌いはいけませんことよ。

最近は皇帝の気まぐれによる粛清が流行っています。
充分注意しましょう。
(83)2006/02/25 20:47:14
村長の娘 シャーロットは、鬼の形相で料理に取り組んでいる。
2006/02/25 20:49:42
のんだくれ ケネス
マンジーさん:真弱虫なら
(ラッ君、セシィ、?)が悪戯っ子のメイメイ君面白。
んで、チクってない灰が俺っちとボラばーちゃんの二人ね。

仮にラッ君お仕置きして明日チクリ結果を発表することができれば、マンジーさん視点の内訳は全部判明するわけか。
ただ、ラッ君>>22の通り明日絶対に負けないお仕置き先は
▼マンジーさん。

今のところ、
■1.2.▼マンジーさん かな。
(84)2006/02/25 20:58:12
のんだくれ ケネス
気紛れによる粛清って虐殺じゃないか…(涙)
あ、ロッテ陛下。俺っち今日は外で食ってきたから
愛(というか怨念)のこもった手料理はラッ君に食わせてくれ。

あと、>>84はアンカーミス。ラッ君の発言引用部は>>26な。
(85)2006/02/25 21:02:14
語り部 デボラは、くたくたよろよろ入室 「ただいま戻りました」
2006/02/25 21:07:38
村長の娘 シャーロットは、語り部 デボラに椅子をすすめた。
2006/02/25 21:10:24
語り部 デボラ
あら、シャーロットお嬢様、ありがとうございます。

…っこらしょっと(座


腰痛とトシですっかり家政婦どころではなくなったわたしなので、
とっとと事務所のほうに戻ってしまおうかという想いが(苦笑)

悪戯っ子をお仕置きするまではまだこのお屋敷に参りますから、よろしくお願いいたしますわね。とりあえず議事録読みを……
(86)2006/02/25 21:12:52
語り部 デボラは、老眼鏡をかけて議事録ぱらぱら .oO(ピントが……)
2006/02/25 21:13:47
語り部 デボラ
>クインジーさま >>5:189
>マンジ真と決め打てる状況はどのようなとき発生するか

そんなものはわたしには挙げきれませんが、一部を挙げてみますと、

まずは表にいらっしゃる方の思考傾向が揃えば起きるかもしれませんし、いまや物置の中にいらっしゃるメイメイさんの過去の行いで決定的なマイナス事項が見つかれば、対抗相手のマンジローさまは相対的にプラス事項にもなるかもしれません。

あとは……「流れ」とか「勢い」とかもありますかしらね。

それに、真と「決め打つ」には「確証」が必要ではないこともありますでしょう? 「推理の結果、ほぼ真だろう」とはもう至らないかもしれませんが、それを追いやっても「決め打っても問題ないだろう」というメンバーが揃えば、「決め打ち」は常に選択肢に入ってくるかと思いますが、いかがでしょう?
(87)2006/02/25 21:30:45
のんだくれ ケネス
お、ボラばーちゃんこんばんは。
って家政婦やめちゃうのか。「あ」らやだわ、も聞けなくなると思うとライバルとしてはちょっと寂しいな。

昨日のギルギル君襲撃、今日の雰囲気なんかを考えるに
トー坊悪戯の残り悪戯1?なんて考えも出て来るんだが
微妙に楽観視だよな。
2残りなのか1残りなのか分からんのが辛い。
(88)2006/02/25 21:32:34
語り部 デボラ
>クインジーさま >>5:190
>最黒といったトビーくんを▼で外して考えている理由

そうですわね、前提が変わってるのにトビーに対する印象をそのままでGSから単純に選ぶこともなかったわ……  すみません、これは >>5:104>>5:105 で流れで省いてしまっただけです。
(89)2006/02/25 21:35:26
語り部 デボラ
「あ」らケネスさま、こんばんわ。

>ライバルとしてはちょっと寂しいな

嬉しいお言葉ですわ。ただ、わたしも事務所にたびたび戻ったり、トシだとか、腰だとか、いろいろな理由がございますの。わたしが出来ないことをどうかかなえてくださいましな。
(90)2006/02/25 21:38:28
見習いメイド ネリーは、走って屋敷に戻ってくる。と同時にそのまま風呂へダッシュ
2006/02/25 22:03:33
語り部 デボラ
マンジローさまからラッセルさまに「悪戯っ子判定」でしたのね。

確かに、マンジローさま自身の昨日のグレスケでラッセルさまが最黒だったのとリンクしてますわね。ところが、他の方はわりと白くみてらっしゃる。灰では唯一、トビーが黒寄り置き。ネリー様は >>5:127 で「裏で話し合っている感じはしない」とおっしゃってますので、彼女のラッセル様を見てる印象では白寄りでしょうか。

ただ、昨日の皆様の白黒予想傾向がある程度収束しすぎてる気がいたします。一部の方の一部の要素では他と違うところもあるようですが、どうにもここが怪しくて仕方ありません。
(91)2006/02/25 22:04:50
学生 ラッセルは、相変わらず、ふらふらと現れた。
2006/02/25 22:10:01
学生 ラッセル
ただいま。
デボラも来たんだな。お疲れさーん。
で、相変わらず風邪中だが、何か?(遠い目)

取り合えず、風呂入ってくる。
顔出しに来てみた〜。
(92)2006/02/25 22:13:30
語り部 デボラ
>マンジローさま >>70
>デボラは精神的不調のはけ口にされたにすぎん。

いえいえ、わたしのことはお気になさらないでくださいまし。

花粉の混じり始めた風の便りでは、他人さまの……、まあ、いろいろ聞こえておりますし(空耳?)、わたし自身、はけ口にされたとかどうとか、そういうものは気にしないタチ(性質)ですから、逆にお気に障ったりしたことがございましたら、わたしのほうがむしろ申し訳なく思いますよ。
(93)2006/02/25 22:16:35
学生 ラッセル
>>72 卍
俺が悪戯っ子だったら、お前を悪戯しない訳がないだろ。弱虫の組み合わせが真・面白の確率が高いから、万が一でもお前に黒を出される可能性が出てくる。真だったら当然だろうが、面白だろうと黒を出すってこともあるしな?面白としても、誰かに黒を出し、そいつを物置行きにさせ、後は自分も物置行きにさせたら吊り回数を2回消費させることも出来る。
普通、悪戯っ子だったらそんな弱虫COをしたヤツを野放しにするとは思えないが。
おまけにセシリアを何度も物置行き希望に挙げているのをどう捕らえるんだ?まぁ、それは仲間切りって言いそうだが、それにしてはやりすぎとか思わないのか?
ま、そこら辺の理由よろしく〜。
(94)2006/02/25 22:24:54
学生 ラッセル
あ、そうだ。
一応この後も来られると思うが、何があるか分からないんで、一応シャーロットへ委任しておくからな?

んじゃ、風呂〜。
(95)2006/02/25 22:29:43
学生 ラッセルは、議題は風呂上がってから!!!時間あったらだけど(汗
2006/02/25 22:30:09
語り部 デボラ
■4(襲撃考察)
ギル犬先生を悪戯しにきたのは、「悪戯っ子の潜む枠を狭めない」ことと「カミナリさま情報を得る」ねらいがあったのではないでしょうか? あれだけマンジローさまに対する評価が偏ってる状況もありますが、弱虫COされた2人を良い子で確定することもないでしょう。悪戯っ子にしてみれば潜伏幅となる「疑惑の的」は多いほうがいいでしょうからね。
そういう意味では、悪戯対象候補は2人に絞られるわけです。あとは「カミナリGJ出てもいいんじゃね?」って考えるにしても「絶対に悪戯を敢行してみせる」って考えるにしても、カミナリさまのことは何らかで絶対に考えるでしょう。あとは「消えてもらいたいほう」って考えたか、シャロお嬢様をなにかで恐れたか(ネタ)はわかりませんが。
(96)2006/02/25 22:36:53
見習いメイド ネリー
[...は目をこすりながらお風呂から戻ってくる]
花粉症の時期が到来ですわ・・・・。
いそいで議事録をよんできます・・・・。
うーーーーーーー・・・・・
[...は目がかゆくてしかたないようだ]
(97)2006/02/25 22:46:49
村長の娘 シャーロットは、台所で爆発音を轟かせた。
2006/02/25 22:53:24
村長の娘 シャーロット
げほっごほっ
…ウルトラエビチリクラゲ白玉味噌煮込み、完成です。
[各自の皿に取り分けた]

間もなく仮決定時刻というのに、回答が寂しい状況。
少し延長しますわ。
(98)2006/02/25 22:55:48
語り部 デボラ
■3(弱虫考察)
セシリアさまに対して「悪戯っ子を確定させた」点からは彼が「悪戯っ子である可能性を低く感じ」、その上で「2回目の悪戯っ子判定を出した」点からは彼が「面白がりである印象につながってこない」。

だから、残る可能性は「彼が真である」ということ。

──他人さまについてはこういう逆の見方をたどる説明が出来たんではないでしょうか? ところが、他人さまを始めとして、そしてそれを誰も指摘してらっしゃらない。(指摘されてたらすみませんが、見逃してますわ……)


以上から、わたしは「もしかすると彼を偽と決め打ってはマズいのではないか」とも思い始めてます。


というか、もう何がなんだかわかんなくてキャパオーバーな感じになって、いろんな思考がぐるぐる回って、コースアウトしてる錯覚もございますが。(溢れて収拾つかなくなってるみたいな)
(99)2006/02/25 22:57:47
語り部 デボラ
すみません、灰考察とグレスケはもうちょっとかかってしまいそうなので、後回し(これでも答えられるかどうか……)にさせてくださいまし。

というところで、今日のお仕置き希望のために昨日のグレスケ考察をさせていただきます。(チクリについてはもう「セット済」という他人さまからの申告がございましたね)
(100)2006/02/25 23:01:34
語り部 デボラ
【昨日の ■5・GS 集計(提出順)】
デボ >>101 ○ : ラセ≧ケネ>ネリ>クイ>トビ : ●
マジ >>118 ○ : ケネ>トビ>デボ>ラセ : ●
ケネ >>128 ○ : ラセ>デボ>ネリ>トビ>クイ : ●
ラセ >>133 ○ : ケネ>デボ>トビ>ネリ>クイ : ●
トビ >>137 ○ : ケネ>ネリ=デボ≧ラセ>クイ : ●
クイ >>186 ○ : ネリ>ラセ≫トビ>ケネ>デボ : ●

[未回答] ネリ・シャロ(=確白)
(101)2006/02/25 23:01:53
お尋ね者 クインジー
帰宅してから寝ていたらすごい時間になりましたか?
しかしけれどもそれほど話が進んでいないのは議題に答えていないワタシも原因の一端ですねとオタズネします。

とにかく議題にオコタエしなくてはなりません。頑張って考えて議題回答しませばそれでワタシは撃沈ですか?
(102)2006/02/25 23:02:01
見習いメイド ネリー
>>101
私だしていませんでしたね・・・・そういえば・・・。
そのままね落ちした記憶が・・・・・。
今日はきちんと出しますからごめんしてください・・・
(103)2006/02/25 23:06:44
語り部 デボラ
>>101 と、ネリー様の灰考察回答から抽出分析。


・ネリーさまについて
  ⇒ 傾向純灰。白に見てるのはクインジー。

・ラッセルさまについて
  ⇒ 傾向白。黒く見てるのはマンジロー・トビー。

・クインジーさまについて
  ⇒ 灰からは全員に黒く見られてる。

・ケネスさまについて
  ⇒ 傾向白。黒く見てるのはクインジー。

・わたしについて
  ⇒ ばらばら。
  ⇒ 白く見てるのは、ケネス・ラッセル(・トビー?)。
  ⇒ 黒く見てるのは、マンジロー・クインジー。
  ⇒ ネリーからはトビーを見るのと同じように純粋灰扱い。
(104)2006/02/25 23:13:26
語り部 デボラ
こうやって見てみると、クインジーさまはかなり特徴的なGSをお出しになったのに対して、他の灰メンバーはほぼ全体平均的なGSを出している。クインジーさまのははっきり申し上げて目立ちすぎのGSでございます。

そのうえで、「わたし・ケネスさま・ラッセルさま」は互いを白で出している。また、トビーの位置が違う以外はほぼ同じものを出している。これがなんとも気持ち悪くて仕方ありません。
(105)2006/02/25 23:18:48
語り部 デボラ
あ、補足です。

「他の灰メンバー」の中にトビーは入っておりませんので。
(106)2006/02/25 23:20:37
お尋ね者 クインジー
■3.弱虫考察
他人のオサムライさんはラッセルさんを悪戯っ子だと言いました。この言葉を素直に信用してよいものかどうかを考えますか?
>>5:23のようにワタシは他人さん悪戯っ子はないと見ています。
面白がりさんであれば…他人さんにはいま、皆さんが面白がりでは?という意見を出してますか?それなら他人さんはここで白を出しても信用を勝ち取ることにはならず、面白がりだから白を出したんだろうという考察がされるだけだと思ったのではないでしょうか?
ラッセルさんでしたでしょうか「あとは白ばかり出すかも」と言ったのは。この言葉を受けて、逆に黒を出し議論のタネにとしたのではと推測してみましたがいかがですか?
黒黒判定におけるメイさんが真でない場合の黒出し理由が浮かばないままですので、やはり他人さんは面白がりさんではという考えしかできませんでした。
(107)2006/02/25 23:23:53
見習いメイド ネリー
まずグレスケを出しておきますね
○ケネス<デボラ≦ラッセル<クインジー●
前に出した灰考察からあまり代わってはいませんが少しずつお話しますね
ケネス様を最白と置いたのは
2日目に●セシ、3日目に▼セシをあげている辺りは白いかと思いました。
ケネス様が悪戯っ子で仲間切りをしているとすれば2日目から、ということになりますが、全体的な意見をみて、あまり仲間同士会話をしている、ようには感じなかったのが一つの理由です。
今のところ白いのではないかと推測しています。
(108)2006/02/25 23:38:09
お尋ね者 クインジー
■4.襲撃考察
他人さんはもう、皆さん言っていますがお仕置き用のデコイとして残したのではないでしょうか?そしたら後は白確であるギル先生かシャーロットさんの二択になると皆さんもすでに言っていますか出遅れましたかとオタズネします。
では、どうしてギル先生だったのでしょう?素直に考えるならば次の三つのパターンと思います。

A.ギル先生の考察を鋭いと見て、危険と判断した。
B.シャーロットさんの考察を的外れと見て、組み易しと判断した。
C.残った皆さんがAやBと考える(勘違いしてくれる)ことを予測して逆に真相に近づいているシャーロットさんを残した。

このうちのどれ、と断言することはできませんが、どれかの考え方だったのではと予想してみました。

そして悪戯っ子にもロッテ帝国の建国は予想外だったのでしょうか?それとも、ロッテ帝国の建国が目的だったのでしょうか?
(109)2006/02/25 23:42:54
見習いメイド ネリー
デボラ様とラッセル兄様は、白黒いうまえにどちらかというと灰に近い状態ではあります。
デボラ様は前々からの考察とさほど代わっていませんが問題はラッセル兄様。
今日、マンジロー様からの黒出し、私たちは彼が何者であるかは推測することしか出来ません。
占われた身、それがあっていることを知っている以上、彼が真であるかもしれない可能性は決して捨てれるものではありません。
もちろん、疑ってはいますが。
その為、白よりから灰に戻させていただきました。
今一度頭の中をリセットかけて見直そうと思っていますし様子を見たいと思っています。
(110)2006/02/25 23:55:50
のんだくれ ケネスは、ひとまず印象連投マシンガンの用意。
2006/02/25 23:55:53
語り部 デボラ
ちょっとアタマと時間が限界にきつつありますので、お仕置き希望を投下いたします。
(111)2006/02/25 23:56:02
お尋ね者 クインジー
■5.灰考察
正直、昨日とあまり変わっていません。情報が少ないのです。
ただ、他人さんがラッセルさんに黒を出したことは少し考えました。>>107でのワタシの考察どおりであっても、さすがに他人さんご自身がラッセルさんを悪戯っ子だと思っていた場合には黒出しなんてしないと思います。面白がりさんの心理的に難しいのではないですか?
他人さんがラッセルさんを悪戯っ子ではないと判断した基準は判りかねますし、他人さんがラッセルさんの正体を読み違えている可能性もありますが、面白がりさんが黒を出したと見た場合、それはラッセルさんの白要素だと考えてよいと思いますか?
その部分のみ、GSに変化をつけましたがどうでしょうかとオタズネします。

【白:ラッセル>ネリー>>>トビー>ケネス>デボラ:黒】
(112)2006/02/25 23:56:30
語り部 デボラ
■1 ●(特に希望なし)
■2 ▼他人さま=ラッセルさま

今日負けないための防衛線としてはやはり「▼他人」でしょうか。ただ、そうなったとして、最悪ケースを想定すると「残5人中 悪戯2人」になるわけですが、その状況で誰をお仕置きするか決めるのと、今、それを探し当ててお仕置きするのとでは、遅いか早いかの違いだけで、あまり変わらないように思ってます。

ただ、他人さまが「悪戯っ子であるとは考えづらい」ながら、ケネス様 >>84「ラッ君お仕置きして明日チクリ結果を発表することができれば、マンジーさん視点の内訳は全部判明」ということにお気づきなのかどうか、そこが気になりました。
他人さまがそれで考察を出していただけるなら役に立つかもしれませんが、それの期待がもてない場合は「▼他人」が無難なのでしょう。

わたしとしては、他人さまが黒出しした、ということで▼ラッセル様も【今日なら】アリかもしれないと思っており、他人さまのご姿勢次第やみなさんがそれに乗るかどうかで決めていいでしょう。ちなみにわたしはそれに乗ってみてもいいと思ってます。
(113)2006/02/25 23:56:34
のんだくれ ケネス
■5.灰考察。

ネリー:
やっぱり半白後の態度が白いは変わらず。
半白を気にする態度はちょっと気になるが、意図的な半白でないし戸惑いもあるのかもしれない、と。
ていうかネリ子さんが悪戯だとしたらボビー先生COには
さぞかしやられたっと思っただろうな。
3日目の>>3:74では「悪戯っ子はボビー先生を知ってor予想して襲った」と言っていて、何となくネリ子さん悪戯ならその推理はしなさそう(無難に周りに合わせて言うんじゃないか)と思った。

両弱虫への印象で疑問に思ったところも氷解。

ロンリー悪戯なら少し怖い位置だが、トー坊に対するチクリ希望や
天上天下(略)様に対するお仕置き希望から二人の仲間ではなさそう。なので、これからの灰評価で見たい。
(114)2006/02/25 23:57:30
のんだくれ ケネス
クインジー:
昨日の最黒祭りお仕置きに挙げられまくりをどう評価すればいいのか、
この時点で悪戯っ子が仲間切りしてくるかどうかなんだよな。

ちなみに昨日言った「黒印象で終わっている」だが、
ラッ君のところだけはほぼラスト白寄りめに評価していて
あまり疑いを受けさせたくない仲間か?とも思った。が、それにしてはラッ君からのお仕置き票も来てるし仲間っぽさが薄い。

あと昨日辺りから気になってたが、3、4日目までは
「ケネスは疑われてないからステルスぽい、チクる」で
5日目は「段々と疑われて来ましたね」と言いつつも黒寄り。
その周りからの評価ってどこにかかって来ているのかが気になる。

ギルギル君は言ってたが兄者ロンリーは無い気がする。
エッタ&セシィ&兄者の3人だといくらなんでも売らなすぎ。
何故委員確定させたのか、最初から早期襲撃のつもりだったのか。
そうだとするとはっきり言ってギャンブラーに過ぎる。
トー坊とも昨日の挙げあいがあり微妙。
(115)2006/02/25 23:58:42
のんだくれ ケネス
ラッセル:
>>26は今日ラッセルチクられる→マンジーさん襲撃→マンジー真?
→ラッ君怪しいぞ?の流れになるから、ラッ君悪戯っ子なら
マンジーさん悪戯しない は違うかな?と思う。
ただ、昨日の「卍は少し放置でいいと思ってる(>>5:135)」が
マンジーさん真でチクられる可能性のある悪戯か?というと疑問。

悪戯っ子は仲間切らないよ派で、騙されているとしたら怖い。
なんたって自身の推理ロジックがそのままラッ君自身の最白を証明してる、そんなミステリー。
が、本当に騙されていたら怖いくらいの黒印象しか出ず。

ラッ君悪戯なら4日目はナッスーさんでなく
どちらかの弱虫に行ってたような気がするんだよな。これはセシィにお仕置きに上げられたボラばーちゃんにも言えること。
(116)2006/02/26 00:00:51
のんだくれ ケネス
デボラ:
半でもチクリ情報が全く来てないこともあって、
結果から白印象を見出しにくいのは俺っちと同じ立場。
ただ、上でも言ったギル不信任へのつっこみからのセシィの
3日目お仕置き希望が仲間っぽくなさそう。

様々な可能性を考えるのも良い子印象か。
あとは昨日からの印象と継続、今日のグレスケ推理には期待。

どんどん少なくなっていくのは勘弁。
とりあえず24時までの間に合わせ、後ろ二人はもう少し考察する。

で、グレスケは
白:ラッセル>デボラ>ネリー>クインジー:黒
全員に白印象があって正直扱いづらいが個人印象はこれで。
パッションでは何か残り一人っぽくね?と思ったが
なんか全員ロンリーと考えると不明な部分がある。
(117)2006/02/26 00:04:48
語り部 デボラ
ラッセル様の発言で気になったのは、>>19

「まぁメイが悪戯された時点で殆ど信用して無かったが、やっぱ面白だったんだな。あー、悪戯って可能性もあるのか。」

チクられて「悪戯っ子判定」出されたところで、彼にしてみれば「他人=偽」は確定なワケです。なのに、わざわざ「やっぱ○○。あー、××もあるのか」な言い回しでおっしゃってます。もちろん、状況要素から他人さまは「面白がり>悪戯っ子」だという予想傾向も立ってますが、そんなことをわざわざケース分けして説明されなくても、という感じもするのです。

あとは、「卍が俺に黒判定」というのもなんか他人事な印象も覚えます。なんていうか総じて、表の出来事に対してちょっと距離があるような感じがします。
(118)2006/02/26 00:07:52
お尋ね者 クインジー
デボラさん>>87は概ね了解したでよろしいですか?一部気になりますが考え方の相違と思われます。
しかし>>89ですが申し訳ありません、答えがもらえていない気がするのですがどうですかとオタズネします。
>これは >>5:104>>5:105 で流れで省いてしまっただけです
省かれた内容はどこでしょうか?
(119)2006/02/26 00:09:11
見習いメイド ネリー
クインジー様の黒よりは昨日とあまり代わっていません。
確かに納得できることもありましたがやはりマンジロー様へのあの対応は同じ半白として引っかかるものを感じます。
これでスタンツの違いだったらと思うと頭が痛いですが・・・(そうだったらごめんなさい)
(120)2006/02/26 00:10:57
お尋ね者 クインジー
■1.2.チクリとお仕置き希望
基本的にやはり悪戯っ子2人の可能性を考えるとわおーんが怖いです。▼他人をデフォルトとして第二希望も挙げた方がよいですか?
▼他人をしないのでしたら。
●ケネスさん▼デボラさんとします。GSからそのままですが、ケネスさんチクリでも他人さん視点で全員の正体でるのですよね?
(121)2006/02/26 00:12:13
見習いメイド ネリー
正直言って皆さん白印象強すぎです(キパ
判断が難しいですわ・・・。
ですので安全対策でいくのなら
▼マンジロー
灰から出撃ならば
▼クインジーとします。

●はどちらでもかまいません。
とりあえず、どの道皆さんの意見に沿います。
(122)2006/02/26 00:14:22
村長の娘 シャーロット
>>84
うーん、「明日、アルマジロさん視点の内訳が全部判明する」のはケネスさんだけの視点なのですよね。(デボラをチクリした場合)

デボラをチクったとして、黒判定なら確かに判明(セシリア・ラッセル様・デボラ)。

でも白判定だと、ケネスさんが悪戯なのかお仕置きした中に悪戯っ子がいたのか、私・ネリー・クインジーさん・デボラにはわかりませんわ。
(123)2006/02/26 00:17:04
村長の娘 シャーロット
_学卍飲語尋練
吊卍学卍卍卍卍
吊___学語尋

ひとまずお仕置き希望はこんな感じでしょうか。
決定はもう少し時間をくださいませ。
(124)2006/02/26 00:19:23
学生 ラッセルは、風呂上り。ただいま。
2006/02/26 00:22:39
のんだくれ ケネス
>>90
おう、ばーちゃんの分まで俺っちが2時間ドラマの頂点に君臨してやるから火曜9時と土曜9時は床の間で楽しみにしててくれ。

んで、ばーちゃんの>>113だが、
確かにマンジーさんを閉じ込めない、
最大限に生かす向きに行くなら今日は▼ラッ君が最良と思う。
でないとマンジーさん視点が確定しない。
(明日白の場合チクってない灰の白黒がつかないから)
第二希望が必要なら●ボラばーちゃん、▼ラッ君で出しておく。

ロッテ陛下、そのどう可愛く評価してもコールタールが
精一杯の物体は何なんでしょうか?
材料から考えてありえない硝煙臭がするのは何故でしょうか?
(125)2006/02/26 00:24:09
学生 ラッセル
シャロ、ゆっくりでいいから決断してくれると有り難い。

後、風呂入りながら思ったんだけど、今日、シャロが悪戯される可能性が高い。
シャロ居なくなったら、誰がまとめるんだ・・・(遠い目)
それと、雷様COとかはこのまま無しの方向でいいのかな?
(126)2006/02/26 00:25:18
見習いメイド ネリーは、とりあえず皆にオレンジペコをお出ししている
2006/02/26 00:29:15
村長の娘 シャーロット
>>113 デボラ「マンジーさん視点の内訳は全部判明」
>>121 クインジーさん「ケネスさんチクリでも他人さん視点で全員の正体でる」

チクリ先がケネスさんであろうとデボラであろうと、白判定が出た場合は、アルマジロさん視点からも誰視点からも全員の正体は判明しません。

結局、「アルマジロさんを信じるか否か」ということになるのでは?
(127)2006/02/26 00:31:00
学生 ラッセル
ちっと読み返してきた。
一気に物置行き票が増えてんなぁ、俺(笑)
まぁ、それは黒出しされてんだから仕方が無いか。
卍真を少しでも信じるなら、それも今日の時点では良いんじゃないかと思う。

>>118 デボラ
俺のあの発言って、単に感想というか。
弱虫ってナサが確定した時点でほぼ真・面白だと思っているからさ。でも、一応悪戯って可能性もあるだろ?だから付け加えただけだが。
それってそんなひっかかるよーなことか?
(128)2006/02/26 00:32:36
語り部 デボラ
>ケネスさま >>125

2時間ドラマのさらなる開拓、あとはお願いいたしますよ。わたしは土曜昼とかケーブルの再放送枠を独占ということで(ヲイ


>ラッセルさま >>126
>雷様COとかはこのまま無し

わたしは特にいらないと思いますわ。
なんていうか……カミナリが落ちてませんし。

どうなんでしょう? メリットあればオタズネしたいところですか?(←この期に及んでパクリ)
(129)2006/02/26 00:33:01
村長の娘 シャーロット
>>128
ラッセル様、良くないでしょう?

悪戯っ子が2人残っていたら、今日▼ラッセル様(良い子)では明日わおーんです。
(130)2006/02/26 00:35:56
学生 ラッセル
>>129 デボラ
メリットもデメリットも特にないと思うけどさ(笑)
居たら少しは考察のネタになるかと思っただけ。
俺はナサが悪戯された時点で、もう居ないのかと思ってるけどさ。
(131)2006/02/26 00:36:34
のんだくれ ケネス
>>123
ラッ君をお仕置きした場合なら
終了判定とチクリ結果で狼の残数が分かるんだな。
例えばラッ君お仕置きで終了なら
(セシィ、ラッ君、被お仕置き者)
ラッ君お仕置きで終了しない場合、判定で残り二人の内訳判明。

なのでマンジーさん真の可能性を考え、かつ最大限に情報を得たい場合(ていうかイコール今日おしおきしない場合だな)
ラッ君お仕置きの手が最良だなと思った。

で、ボラばーちゃんも言ってるが、マンジーさんがそこに気付いているのかいないのか、そこは少々気になっているわけで。
(132)2006/02/26 00:36:48
語り部 デボラ
>ラッセルさま >>128
>そんなひっかかるよーなことか?

わたしは、発言の内容に、ではなく振る舞いがひっかかりましたよ。先ほども申しましたとおり「他人事」、というかとりあえず言っておけな感じ、というか。

もうちょっと噛み砕いて分析してからお話しになりそうな印象を持ってましたから。
(133)2006/02/26 00:37:04
学生 ラッセル
>>130 シャロ
ギルが前に似たようなこと言ってたが、その場合は良い子もわおーんすれば卍には分からない…。ってあー、穴があることに気付いた。
2匹居る場合は駄目じゃん。
ギルの言葉に騙された orz
(134)2006/02/26 00:38:58
語り部 デボラ
>シャーロットお嬢様 >>127

今日、▼ラッセルさまで続く、ということは、他人さまが黒出しした2人が物置に行ったということになりますでしょ? であれば、物置の中にいる灰は他人さま視点では白で確定し、残る悪戯っ子は「わたしかケネスさま」ということで確定しませんか?

あくまで他人さま視点でしか確定しないと思いますが、いかがでしょう?
(135)2006/02/26 00:40:55
村長の娘 シャーロット
>>132
確かに…アルマジロさん視点では確定しますわね。
ごめんなさい、勘違いでしたわ。

ただしアルマジロさん偽(おそらく面白)ならば、今日灰お仕置きはわおーんの可能性もありましてよ。

そのリスクを冒してでもアルマジロさん視点の情報を増やしてみたい、とのことでしょうか。
(136)2006/02/26 00:42:50
学生 ラッセル
>>132 ケネス
思ったんだが、ケネスは今日の議題で弱虫はメイ:真、卍:面白だけど、今日の黒出しで悪戯の印象が上がったって言ってたよな?
ってことは卍は偽だと思っていると思ったんだが違うのか?
その卍が真である可能性ってそこまで高いか?

…って、黒出しされてる俺が言ってもあれか。
(137)2006/02/26 00:43:52
のんだくれ ケネス
ロッテ監督>>127
>結局「アルマジロさんを信じるか否か」ということになるのでは

そういうことだと思うよ。大体今日マンジーさんお仕置きしない=マンジーさんを信じるも同然。
【黒出されたラッ君お仕置きは今日に限り有効性の認められる一つの手】だと考えてる。

もちろん悪戯2残しのわおーん避けなら安全策の▼マンジーさん がベターなのは承知の上だ。

雷様COは今のところ有効性が思いつかないな。
どうなんだろ、出れば情報出なければ地獄と。うん、やっぱりやらない方がよさそうな気がする。
(138)2006/02/26 00:44:26
学生 ラッセル
>>133 デボラ
俺はいつでも思ったことその場で駄々漏れ発言のみだ(きっぱり)
噛み砕いてっつーか、前半は風邪引いてなくて、今は風邪ひいてるってことくらいしか変化はないが・・・。
(139)2006/02/26 00:45:42
見習いメイド ネリーは、実は非常に眠い・・・うっつらうつら・・・・
2006/02/26 00:45:49
お尋ね者 クインジー
>>123>>127
すみません。ケネスさんの発言を見て、現灰の中でチクリの入っていないのがケネスさんデボラさんの2人という状況に片方が判れば消去法でもう片方が判ると勝手に思ってました。頭冷やしてきたほうがよいですか?ワタシ。
(140)2006/02/26 00:46:08
語り部 デボラは、見習いメイド ネリーの出してくれたOPをずずず…(飲 「温まるわ〜」
2006/02/26 00:46:16
学生 ラッセルは、見習いメイド ネリーの出してくれたお茶を飲みつつ、髪を乾かしてくる。
2006/02/26 00:46:37
見習いメイド ネリーは、寝ないように白玉をこねながら考えている。こねこね・・・
2006/02/26 00:50:01
お尋ね者 クインジーは、語り部 デボラの「OP」がオレンジペコだと気付くのにかなりの時間を要した。
2006/02/26 00:54:36
語り部 デボラ
>ラッセルさま >>139

ひとまず了解いたしました。


ていうか、今更髪乾かしに行かれるから風邪を……(げふんげふん
(141)2006/02/26 00:55:20
お尋ね者 クインジーは、見習いメイド ネリーへ「オレンジペコにハチミツを貰ってもよろしいですか?」
2006/02/26 00:55:23
のんだくれ ケネス
ロッテ監督>>136
村の総意がマンジーさんを残す方向に傾くなら。

ラッ君>>137
それで合ってるよ。
俺っちはマンジーさん真はほとんど考えていない。
だから今日一番お仕置きしたいのはマンジーさんだと>>84で。

が、村の流れとして考えるのなら今日▼マンジローでないのならば▼ラッセルが一番情報は得られますよってことだ。
あとは>>138でも言っているが、推し進めたいわけでなく、一つの手としてありだと思っているってことを言いたかった。
(142)2006/02/26 00:56:20
のんだくれ ケネスは、とりあえずオレンジペコをすする。
2006/02/26 00:58:19
見習いメイド ネリーは、お尋ね者 クインジーに熊の○ーさんがとってきた蜂蜜を手渡す
2006/02/26 00:58:19
お尋ね者 クインジーは、見習いメイド ネリーに「熊のじーさんが取ってきた蜂蜜?!」
2006/02/26 00:59:23
語り部 デボラは、お尋ね者 クインジーをハリセンで殴った。
2006/02/26 01:01:24
村長の娘 シャーロットは、もうちょっとだけお時間ください…
2006/02/26 01:01:33
お尋ね者 クインジーは、語り部 デボラに押忍!ありがとうございました!
2006/02/26 01:04:17
学生 ラッセル
>>141 デボラ
髪乾かしてきた。髪が短いと早くていいなぁ。
風邪を治すべく、何か面白話でも聞かせてくれ(関係あるのか)

>>142 ケネス
了解。
確かに、卍真を考えての行動なら▼俺ってのもアリだってのは俺にも分かる。
が、わおーんの可能性あるから、俺も踏ん張らないと駄目だとさっきシャロに言われて分かった(笑)

が、薬で眠い(くらり)
(143)2006/02/26 01:05:23
見習いメイド ネリーは、村長の娘 シャーロットに無理しないでゆっくり考えていいですよとアールグレイ
2006/02/26 01:05:28
学生 ラッセルは、村長の娘 シャーロットの髪を撫ぜた。
2006/02/26 01:05:37
学生 ラッセルは、お尋ね者 クインジーをハリセンで殴った。
2006/02/26 01:05:53
村長の娘 シャーロットは、アヘアヘ
2006/02/26 01:06:04
見習いメイド ネリーは、学生 ラッセルに膝枕。兄様も無理しないの。(冷えピタ贈呈
2006/02/26 01:06:26
お尋ね者 クインジーは、学生 ラッセルにWhat?ラッセルさんに叩かれる謂れはありませ…ごめんない(平伏
2006/02/26 01:09:15
村長の娘 シャーロット
遅くなってごめんなさい。

【本決定:▼マンジローさん】

やはり(私を含め)ほとんどの人がアルマジロさん=面白と見ていることが決定打です。

皆さんの昨日今日のグレスケから考えても、▼ラッセル様プランは今日の黒判定に依拠するところが大きく、6日間の総合的な判断とは思いにくかったです。

メイメイさんが面白がりならば、なぜセシリアさんを黒確定させたのか。この壁を崩すことが、どうしてもできませんでした。

卍さん、真ならば本当にごめんなさい。
(144)2006/02/26 01:10:42
村長の娘 シャーロットは、お尋ね者 クインジーをハリセンで殴った。
2006/02/26 01:10:54
語り部 デボラ
>ラッセルさま >>143
>何か面白話でも聞かせてくれ

では、こんな冗談をひとつ。……


大空を飛ぶジェット機。今しがた、乱気流で激しく揺れた後、パイロットは乗客に向けて放送を始めました。

「ただいま通過した乱気流は激しいものでしたが、もう過ぎ去りました」

マイクのスイッチが入ったままなのに気づかず、このパイロットは副操縦士と雑談を始めてしまいます。

「いやー、今のはラフな乱気流だった。まったく…… 早く”熱い女”と”良く冷えたビール”がほしい気分だ」

後部に居たスチュワーデスがこれを聞き、パイロットに注意しようと前に向けて走り出しました。

コックピットに近づいた時、乗客のおばあさんがスチュワーデスを止め、こう言いました。

……
(145)2006/02/26 01:14:12
お尋ね者 クインジーは、村長の娘 シャーロットごめんなさいごめんなさい陛下におかれましてはいつでも麗しく…
2006/02/26 01:14:16
見習いメイド ネリー
【本決定了解しましたわ】
まとめ役おつかれさまですシャーロットお嬢様。
ちょっとだけ、私が怖いと感じていることをいっておきますね。
それは明日があり、唯一の確定白のシャーロットお嬢様が襲撃され、まとめ役が消えることにより場が混乱してしまうことです。
今ふと考えていて、怖いなっておもってます・・・。
(146)2006/02/26 01:14:42
語り部 デボラ
──「ビールを忘れちゃだめよ」
(147)2006/02/26 01:14:45
お尋ね者 クインジーは、語り部 デボラにすみません、間に挟まっちゃいました( ̄▽ ̄;
2006/02/26 01:17:04
のんだくれ ケネス
ラッ君>>143
いや、俺っちも>>125でそのあたりを説明し切れてなかったのは説明不足ですまん。まあ、そうでもなきゃグレスケ最白のラッ君をタダで▼になんぞ上げないと(笑) 
風邪早く治るといいな、って夜更かししてる今言う事じゃないが。
(148)2006/02/26 01:17:13
語り部 デボラ
……って、冗談言ってる場合じゃなかったわ……(タイミングミスw


【本決定了解いたしました】。

明日をどういう状況で迎えてるか(ある程度の予想は立ってても)わかりませんが、これで明日は間違いなくやってきますね。(他人さまが悪戯っ子でない限り)

明日の来れる時間も微妙な情勢ですが、表に残れたらがんまりますよ。



>クインジーさま

いえいえ、お気になさらずに >間に挟まった
(149)2006/02/26 01:19:03
学生 ラッセル
【本決定了解】
シャロ、お疲れさま。

つーか、俺、グレスケ出してねぇじゃん。
今から出す。
議事録にツッコミ入れてて抜けてた。
(150)2006/02/26 01:19:46
学生 ラッセルは、見習いメイド ネリーに礼を言った。いつも心配してくれてありがとうな?(頭撫で
2006/02/26 01:20:53
村長の娘 シャーロット
明日、私がこの場にいられる可能性は低いでしょう。

確定白の私がいるうちに、勝敗を決定づけるカタチを目指した方が良いのかしら?とも思いましたけど…

結局、私にそこまでの勇気はなかったのです。
ロッテ帝国に鳴り響く、祗園精舎の鐘の声。
(151)2006/02/26 01:21:43
見習いメイド ネリーは、学生 ラッセルに兄弟ですもの心配するのは当然ですわ
2006/02/26 01:22:02
お尋ね者 クインジー
【本決定了解】しましたか?
少なくとも明日わおーんという展開だけはないですかとオタズネしながら今日はこれで失礼してもよろしいですか?

ではでは皆さん、おやすみなさいよい夢をとワタシは客間に向かいます。
(152)2006/02/26 01:22:23
見習いメイド ネリー
とりあえず明日シャーロットお嬢様がいなくなったら泥沼勝負の勃発ですね・・・
今から考えると頭痛いですわ・・・・
[...は眠気のあまり頭を抱えている]
(153)2006/02/26 01:23:46
のんだくれ ケネス
【本決定了解】ロッテ陛下お疲れさま。
▼ラッ君案は今日の判定からの発案だし、決定理由は納得。

さて、俺っちも限界なのでそろそろ寝る。おやすみー
(154)2006/02/26 01:25:23
学生 ラッセル
白:ケネス>ネリー>デボラ≧クインジー:黒
デボラの位置を変えた点は、卍真に拘りを見せた点から黒寄りに。
どうしても俺吊りに持ってきたかったのかな、と。
俺は卍に黒を出されて卍偽って判ったからそう見えるだけかもしれないが。ごめんな?
ケネス、ネリーは昨日までと変わらず白印象。
ケネスは視野の広い視点から悪戯っ子を探しているし、ネリーはチクられた時に弱虫悪戯されなかった点から。
クインジーとデボラの位置は考えたんだが、デボラがセシリアを物置対象に入れてたところから、この位置で。
(155)2006/02/26 01:26:28
見習いメイド ネリー
私もそろそろ寝ますね。
おやすみなさいませ〜。
[...はケネスとクインジーを引きずってお部屋へ退場]
(156)2006/02/26 01:27:02
見習いメイド ネリーは、皆で寝れば怖くない〜他の皆さんもかもーん*おやすみです〜*
2006/02/26 01:27:54
学生 ラッセル
>デボラ
話さんきゅー。これでゆっくり眠れそうだ。
ビールは確かに必要だよな(頷き・ぇ)

クインジーって弄りやすいことが今日も分かった。
よし(決意)

シャロ、明日には居なくなるとか寂しくなることを言うなよ?
何かあったら、言い残しておいてくれ(髪撫ぜ)
(157)2006/02/26 01:29:02
学生 ラッセルは、同じく寝よう。おやすみ〜。卍にもお休み。
2006/02/26 01:29:23
語り部 デボラ
そういえば、灰考察とグレスケ……

熟慮のための時間を確保できないので、
ちょっと省略させていただいてよろしいですか?

すみませんが、明日にさせてください……


では。
(158)2006/02/26 01:30:16
語り部 デボラは、「申し訳ありません」と、事務所のほうへ夜間外出
2006/02/26 01:31:11
村長の娘 シャーロット
私の勘違い(>>123>>127)については、きっと物置からもツッコミが入ったでしょうね。

お詫びに、誰にも食べてもらえなかったコールタール…いえいえ、『地中海風ウルトラエビチリクラゲ白玉味噌煮込み』をプレゼントしますわ。そいやっ

[換気窓から全量流し込んだ]
(159)2006/02/26 01:35:29
村長の娘 シャーロットは、クラゲが窓に詰まったが気にしない。
2006/02/26 01:36:39
村長の娘 シャーロット
メイメイ面白がりなら。

ナスビさん悪戯は、皆にとって予想外であったと思います。
悪戯っ子にとっても成否はギャンブルだったでしょう。

ですが、襲撃は成功しました。
パンダ判定でも弱虫真偽が確定することが無くなったのです。

なのにメイメイは黒確定を選んだわけです。
ナスビさん悪戯が明らかになった後結果発表までの間に、今こうなることを正確に予測してそうしたならば、私はもうメイメイ超GJとしか言えません。見事です。

なんとなくそうしたなら、泣きます。
私の涙にはニトログリセリンと同じ効果があります。
(160)2006/02/26 02:01:15
村長の娘 シャーロット
それでは、おやすみなさい。

おはようからおやすみまで、暮らしを監視下に置くロッテ帝国でした。
(161)2006/02/26 02:06:00
村長の娘 シャーロットは、学生 ラッセルの部屋に消えて行った。
2006/02/26 02:06:31
異国人 マンジロー
[村雨が光る。光り輝く。]

本決定どこだよ!(笑)
【本決定了解】
俺か。仕方あるまい。頼りない弱虫ですまなかった。物置から見守っている。村の勝利を祈っている。
たっぷりの酒(熱燗)と白玉を流し込んでくれ。

[村雨は力尽きた。]
(162)2006/02/26 09:18:40
のんだくれ ケネス
おはよう、マンジーさんもお疲れだ。

で、何人か気にしてるんだが、明日続いてロッテ陛下がいなくなったら灰合戦だな…
杞憂に終わればいいが、その場合はどう話し合いを進めればいいんだろう。

今日は夕方くらいに一度顔を出せる。参加はいつも通り。
(163)2006/02/26 11:17:52
のんだくれ ケネスは、「白玉温泉殺人事件」の撮影に向かった。
2006/02/26 11:20:21
見習いメイド ネリーは、大きなあくびをしている。あと5時間はフルで眠れそうだ
2006/02/26 11:27:11
見習いメイド ネリー
[...はソファに腰掛、朝食ヨーグルトをすすりながら本を開く]
時間が少しだけできたのでなつかしの漂流家族について少しだけお話しましょう。

<漂流家族とは>
名のまま、思うがまま流れ行く、いわゆる方向音痴な血筋の家族のことを言います。
この家族にはユニークなおきてがあり、女の子が生まれたのならば男として育て、男の子が生まれたのならば女の子として育てられます。
そして海に流されます。
ごくまれにどちらでもない者も生まれますが、もちろん流します。
灯篭流しと同じ要領ですね。
それで生き残った子だけが育つことを許されるのです。
獅子の親は子を谷に落とし這い上がってきた子供だけ育てる、といった言葉が良く似合う家族です。
ここだけの話、ナサニエル兄様は両性だったと聞いているのですが、実際のところ気になって仕方上がりません。
ちなみに私はどっちでもありませんが。
きっとグレン兄様は女性、ラッセル兄様も女性・・・かもしれませんね。
ぜひ一度一緒にお風呂に入ってみたい物です。
(164)2006/02/26 12:03:05
村長の娘 シャーロット
こんに千葉。

そういえばメモの存在が忘れられつつありますわね。

明日は紅白灰合戦。
5人中2人が悪戯っ子かもしれないという激戦が予想されます。

審査員として参加できないのは、残念なようなホッとしたような(げふん
野鳥の会になったつもりで、物置から見守らせていただきますね。
(165)2006/02/26 12:14:35
村長の娘 シャーロット
>>164
ラッセル様が女性であれば、この私は何者か…

それはロッテ帝国最大の極秘事項。うふふ
(166)2006/02/26 12:22:33
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
35
0
30
19
0
0
0
0
0
14
0
32
25
0
12