人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(1193)弄り弄られる村【F207再戦】 : 2日目 (2)
文学少女 セシリア
>>197 ラッセル さん

…そう…ですか…
…う、うん…そうですよね。やっぱり大人の魅力のある女性の方がラッセルさんには…
…あ、でも…せっかくなんでチョコだけでも…受け取って頂けませんか?
…ここ数日…なんだか…ゴメンナサイ…巧く…言葉になりませんけれど…

…明日からもまた…村の為に…頑張りましょう…
(198)2006/02/15 01:50:58
学生 ラッセル
…えーと。ごめん。気持ちは嬉しいんだけど…なんといっていいのか。

…うん。明日からも、一緒にがんばろ。
あ、チョコ……………うん。ありがと、もらっとくね。
(199)2006/02/15 01:54:53
文学少女 セシリア
…あ、気にしないで下さい…ラッセルさんにはラッセルさんの選択の自由があるんですから。
…日付変わってて良かったです…もう2月14日じゃ…ないですもの…
…答えて下さって、ありがとうございました。

…そして、お姉様とヘンリエッタさんにも…ゴメンナサイ、そしてありがとうございました…
(200)2006/02/15 02:01:50
雑貨屋 レベッカ
セシリアもラッセルも、すごく今素敵だぞ。
想いには素直になるのが一番だな、うん。

てことで。
さあ、セシリアこっちおいで。
ラッセルは後で私の部屋においで。

ああ、外道とか言うなよ。可愛い二人、どちらも好きなだけだ。
(201)2006/02/15 02:04:51
雑貨屋 レベッカは、お嬢様 ヘンリエッタに、やっぱり先に貰おう。……苺がおいしいな。ありがとう。
2006/02/15 02:06:27
お嬢様 ヘンリエッタは、「…フォンデュたべる?」
2006/02/15 02:06:45
学生 ラッセル
あー…ほんとごめん。(深々

で、レベッカ…(汗
(202)2006/02/15 02:08:11
雑貨屋 レベッカは、お嬢様 ヘンリエッタに、すまない、私はすでにいただいている。さあ、二人も食べな。
2006/02/15 02:08:25
学生 ラッセルはメモを貼った。
2006/02/15 02:09:05
文学少女 セシリアは、フォンデュ、私も…頂いていいですか……
2006/02/15 02:09:10
学生 ラッセル
あー…ごめん、俺は今日はもう寝るや。みんなゆっくりしてってね。でも夜更かししすぎないようにね。あと、風邪とかインフルエンザ流行ってるから気をつけて。おやすみ。
(203)2006/02/15 02:11:34
雑貨屋 レベッカはメモを貼った。
2006/02/15 02:12:04
お嬢様 ヘンリエッタは、鍋にブランデーを少し垂らした。
2006/02/15 02:13:31
文学少女 セシリア
…レベッカさんのお気持ちは…凄く嬉しいですけれど、今日は一人になろうと思います。
…って、その前にレベッカさんの所に行ったら…ケネスさんに睨まれちゃいそうで…

…あ、ラッセルさん、おやすみなさい。温かくして寝て下さいね。
(204)2006/02/15 02:13:53
雑貨屋 レベッカは、学生 ラッセルに、私の側で寝るか?と言うのは今日はやめとこう。おやすみ。
2006/02/15 02:14:03
お嬢様 ヘンリエッタ
いい香り〜。はいセシリア。

ラッセルさんお休みなさい。
(205)2006/02/15 02:16:06
雑貨屋 レベッカ
セシリア>>204
だ か ら、違うと言ってるっ(汗)
そしてこんなときこそ女同士温もりを感じあうのがいいと思うんだが。
…まあ、やめておく。一人ですっきりしてきな。

そういえば私>>189のアンカーが狂っている。ま、飛べないが場所は(多分)合ってるから許してくれ。

ところで。私はヒューバートの考察に感心している。私に出来ないことを普通にやっていて憧れだ。灰のままでいて欲しかった気がするぞ。

ところでその2。ニーナがくれた箱の中身はなんだろう。大きい箱なんだが。


さて、まじめに回答&考察の続きでもしようか。
(206)2006/02/15 02:19:40
学生 ラッセル
っと、寝る前に俺>>125に追加して。ナサが真ならトビーに狼の可能性を低くみすぎてるというか…トビーに狼の可能性を、考えていなかったように感じるんだけど…>>131>>139

今度こそ、おやすみ。
(207)2006/02/15 02:19:51
学生 ラッセルは、雑貨屋 レベッカに遠慮しとくw
2006/02/15 02:20:33
雑貨屋 レベッカは、お嬢様 ヘンリエッタに、ブランデー入りはいいな。…と思ったが今度こそ後で。
2006/02/15 02:20:35
学生 ラッセルは、俺もヒューは灰でいてほしかった…
2006/02/15 02:22:09
文学少女 セシリア
ヘンリエッタさん、どうもありがとうございます…いい香りですね。

レベッカさん…いや、レベッカさんのお気持ちはどうであれ…ケネスさんがいい気はしないのではないかと。
…彼の、心から迸る想い…にはとても胸を打たれましたので。

ヒューバートさんは…凄いと思います。考察のみならず、他者からの意見の引き出しも巧みと思いますし…

さて…これを頂いたら私も休ませて頂きます。昨夜はちょっと無理をし過ぎました…
(208)2006/02/15 02:25:39
雑貨屋 レベッカ
ナサ>>137
時間のことを言われるとすまないとしか言いようがないが、とりあえず今夜は村のコアタイムにいられる。だが、明日の夜は無理だ。という感じだ。逃げと思われてはこのレベッカ、心外だな。なるべく人のいる時間に言えるよう努力しよう。
ただ、私は意見出しはしているつもりだ。どちらかと言うと判断は出来る方だと思うんだが。その理由ならば、占い師としてもっと占いたいヤツいないのか?と問いたい。

トビー>>173
実は霊に狂って、私>>43でかなり言ってたんだ。が、それ聞いて確かにそれもあるかもしれないと思った。ただ、ローラーストップなんてそうあるだろうか。今の時点でローラーストップできるほど決めうち出来る人物が占霊ともにいないんだが。
ま、他の人が言うように、私もやはり素直に占い真狼狂で見ようとは思った。…ちょうど最近読んだ本が真狼狼でなぁ(ぶつぶつ)

さらにトビー>>180
すこし村側寄りに見えた一言だった。というより、ようやく信用とるのに本領発揮か?(笑)迷わされるがいいことだ。
(209)2006/02/15 02:27:56
文学少女 セシリアは、雑貨屋 レベッカに話の続きを促した。
2006/02/15 02:29:59
文学少女 セシリア
…一応、喉が厳しそうでしたので…レベッカさんに飴を。
レベッカさん、ヘンリエッタさんおやすみなさい。そして…ありがとうございました。
(210)2006/02/15 02:32:16
文学少女 セシリアは、自室にむかって…トボトボ。
2006/02/15 02:32:52
雑貨屋 レベッカ
セシリア>>208
だがヤツは浣腸とか前(以下略)言ってるヤツだぞ?
ああ、でも…いや、私が…あ、なんでもない…(小声)

そして飴ありがとう。やはりセシリアはいい子だな。

さて、後はまた個別に発言見ようと思うが私もやっぱり今日は休ませて貰う。
また朝に。
(211)2006/02/15 02:35:30
雑貨屋 レベッカは、自宅へ。途中ケネスの家の前にブランデー入りチョコをこっそり。
2006/02/15 02:37:48
学生 メイ
・・・・はっ!!

きゃー、本当にゴメンナサイ・・・
頭痛がするから少し横になってたんだけど、アラームで目を覚ます事ができなかったんだよー。

本当にごめんさなさい。

今から議事録読み返して仮決定出すよー。
本当にごめんねー・・・
(212)2006/02/15 03:12:23
お嬢様 ヘンリエッタ
プルシェンコきれいだわあ…

あらメイさんこんばんは。あたくしまだ議題に答えてませんでしたわ。
決定は今夜中に出してコミット進行ですの?
(213)2006/02/15 03:22:17
学生 メイ
う゛ー・・・頭痛い・・・

>エッタちゃん
流石に仮決定を今出して朝本決定だとなんにもならないから明日の夜に本決定出そうと思ってるんだけど・・・

大丈夫かな?
本当にみんなごめんね・・・
(214)2006/02/15 03:37:06
学生 メイ
体冷え切ってるからお風呂に入ってくるー。
議事録は読んだからお風呂で考えてくるね♪

覗いたらだ・め・よ☆
(215)2006/02/15 03:39:35
学生 メイは、服を着たまま湯船にロケットスタート!
2006/02/15 03:39:44
お嬢様 ヘンリエッタ
>>214了解ですわ。
あたくしもお風呂に入りますわー。
(216)2006/02/15 03:41:21
お嬢様 ヘンリエッタは、学生 メイに続いてロケットスタート!
2006/02/15 04:05:48
学生 メイ
ふぅー、いいお湯でした♪

それじゃ、仮決定の文章まとめて来るよー。
(217)2006/02/15 04:20:33
学生 メイは、仮決定に向かってロケットスタート!
2006/02/15 04:20:41
学生 メイ
[メイ・ブレンド1919を飲みながら]
クッ・・・!!やっぱりこの苦味が迸る感じ・・・たまらないねー・・・
最後に残る後味・・・やっぱりこれが大切なのかもしれないね!!

え?意味がわからない?
んとね、それは後述するよー。

★仮決定★
●ノーマンさん ▼シャロちゃん
まずシャロちゃんについて。
現状5COって状況を考えると狼側3名が表に出ている事になるし、みんなの考察と同じ理由でこの決定としたよー。

そしてノーマンさんについて。
昨日の議題の返答に少し謎い箇所があるのが一つの引っかかりだよ。今日、しっかり話してくれてるのを見ると尚更だね。
そして、シャロちゃんが●ノーマンさんってのも一つの要素なのー。
シャロちゃんが真なら、せめてこの希望を叶えてあげたい。
シャロちゃんが狼だとしたら・・・狼って吊られる事が濃厚になる時に仲間切りを行うってのはよくある事なんだよ。
そう、コーヒーの後味って事だよね♪
そういう面からこの決定としたよー。
(218)2006/02/15 05:04:07
学生 メイ
それと本決定は夜に出そうと思ってるんだけど・・・
他に何かいい案があれば出しておいて欲しいんだよ。

今日は本当にごめんなさい・・・
またズキズキするから今日は休ませてもらうね。

本当にごめんなさい!
(219)2006/02/15 05:05:45
村長 アーノルドは、せかせかと集会所に参上した
2006/02/15 06:06:25
村長 アーノルド
【仮決定了解した。】

メイ君も風邪か・・・
水分と暖をしっかりとってゆっくりするのが大事だ。
身体には気をつけたまえ。
(220)2006/02/15 06:12:06
村長 アーノルド
セシリア君の恋が終わったか。

私では何と言ってやればよいかも分からないが・・・

いつか笑って話せる、そんな時がくればいいな。
(221)2006/02/15 06:22:25
村長 アーノルド
ではそろそろ私も行かねばならん。

皆に今日も1日よい日を。
(222)2006/02/15 06:24:26
村長 アーノルドは、薄めたスポーツドリンクを置いて足早に去っていった。
2006/02/15 06:24:51
のんだくれ ケネスは、ブランデー入りチョコレートを見つけ、棒立ちになっている。
2006/02/15 07:27:02
学生 ラッセル
おはよ。【仮決定了解。】
メイ、ご苦労さん。コミットはなくていいと思うよ、夕べ風邪とかであんまり喋れてない人多かったように思うし。それじゃ俺ももう行くね。
(223)2006/02/15 07:28:27
学生 ラッセルは、ポットに紅茶。「適当に飲んでね」
2006/02/15 07:29:52
学生 ラッセル
あれ?おはようケネス…何持ってんの?

…物好きも、いるもんだよね(にこにこ
(224)2006/02/15 07:31:08
牧童 トビー
おっはよー!【仮決定了解したよん】

バレンタイン終わったね〜〜
オレも、ちょっとだけど学校でいろいろもらっちゃった。エヘヘ♪



だから、これを全部湯銭して
チョコ浣腸を作ろうと思うんd(ry
(225)2006/02/15 07:33:27
のんだくれ ケネス
>レベッカ
…気ぃつかわせちまったな。俺はこんな状態で、いつ誰がくたばるかわかったもんじゃねえからよ。自分の気持ちだけははっきり言っておこうと思った。
だから俺にはセシリアの気持ちだってわかる。
なあラッセル、お前は「こんな時だから」と言って逃げようとしたが「こんな時だから」こそ言いたくなることだってあらあな。
…そう思わねえか。
(226)2006/02/15 07:33:59
のんだくれ ケネス
って肝心なこと忘れてた。
【仮決定了解】
俺もコミットはしない方がいいと思う。何のための48時間かわかりゃしねえ(苦笑)。
(227)2006/02/15 07:36:28
牧童 トビー
本決定夜になるかも、っていうのは確認したよー
決定が希望通りなんで反対意見もなーし!!シャロ姉ちゃんは初回吊りごめんね・真だったらお詫び。
(228)2006/02/15 07:37:42
牧童 トビー
>>218

>クッ・・・!!やっぱりこの苦味が迸る感じ・・・




どう見ても精(以下略)
(229)2006/02/15 07:39:22
学生 ラッセル
分かる、けど…でも、俺にだって気持ちというものはあるんだよ?俺にセシリアに対する気持ちがないのに嘘はつけないし、いつまでも期待だけさせてはおけなかった。でも…ほんと、セシリアにはごめん…(しゅん
(230)2006/02/15 07:40:10
学生 ラッセルは、牧童 トビーをハリセンで殴った。おはよう。
2006/02/15 07:41:36
のんだくれ ケネス
>ラッセル>>230
まあ、な。相手が本気であればあるほど断りにくいし、答えられないならばその気持ちが恐ろしく感じる。そういうもんだろうな。レベッカもそうかもしれんな。まあ、俺は言うだけ言ってスッキリしたぜ。そう深く考えてくれるな。
で、でも別のもんも出させてくれたらもっとスッキリ(ry)
(231)2006/02/15 07:46:27
学生 ラッセル
ケネス>>231
答えられるものなら、あんな事言わない…でも、俺はセシリアには答えられない。
でもレベッカについては、ちょっと違うかもしれないよ?(にっこり)
>最後の一文に対して
[...はケネスをハリセンで張り飛ばした。笑顔で。]

それじゃ、学校行ってくる。
(232)2006/02/15 07:55:21
学生 ラッセルは、はハリセンで素振りしつつ学校へ。いってきます。
2006/02/15 07:57:38
のんだくれ ケネスは、ハリセンで殴られて昏倒している。幸せそうな笑みを浮かべて。
2006/02/15 07:59:17
流れ者 ギルバート
おはよう!
昨日はうっかり寝落ちしちまった。

【仮決定了解したぜ】

今日はこの後夜まで発言できねぇから
一応『時間を進める』を選択しとくな。
(233)2006/02/15 08:10:38
流れ者 ギルバートは、学生 ラッセルに話の続きを促した。
2006/02/15 08:10:43
流れ者 ギルバートは、学生 ラッセルに 一応飴ちゃんなげておくぜ
2006/02/15 08:11:17
雑貨屋 レベッカ
おはよう。
メイ大丈夫か?その負担を今代わることが出来ないが、応援してるからな。
それと私もコミットなしが助かる。本決定も夜でいい。
それと、【仮決定了解】希望通りだしな。理由も納得。
(234)2006/02/15 08:27:30
雑貨屋 レベッカ
>ケネス
う……っ、そ、そんなふうにまじめなのはお前らしくないぞっ!
だけど、気持ちは嬉しかった。こんな私にそういうことを言ってくれるなんてな。
…私はまだ自分の気持ちがよくわからない。だが、自分の気持ちの整理がついたら……はっきり伝えようと思う。可愛いセシリアが頑張ったように。
まあ、(>>231ラスト一文は)一人で処理しとけ(にっこり)
(235)2006/02/15 08:29:31
雑貨屋 レベッカ
あと、トビーがオヤジ専でホッとしつつ少し残念だな。
あ、いや、占い方だけはタロットでまったく問題はないんだが。

今のところノーマンか。ノーマン頑張れよ。チョコ(以下略)
(236)2006/02/15 08:38:19
雑貨屋 レベッカは、では、少し出かける。またな。
2006/02/15 08:38:45
美術商 ヒューバート
【仮決定了解です】
メイ嬢お疲れさま。
シャロ嬢が真なら希望をかなえてあげたいというのは納得です、でも狼だったらシャロ嬢が昨日占いにあがったのは予想外でしょうし、狼が2人表にでつつ吊られ間際に最後のLWに仲間切りは怖いだろうなあと、少し思います。
(237)2006/02/15 08:39:31
美術商 ヒューバートは、文学少女 セシリアに相づちを打った。
2006/02/15 08:41:03
美術商 ヒューバートは、のんだくれ ケネスに話の続きを促した。
2006/02/15 08:42:20
ちんぴら ノーマンは、ぬめぬめだっ!
2006/02/15 09:03:23
ちんぴら ノーマン
【仮決定…了解だっ!】

ぐっじょぶだ、珈琲娘!!
あぁ!ついに俺にもあの至福の時が訪れるのか。
素敵だ。
考えただけで体中の穴と言う穴からぬめぬめが吹き出してくる。

最高のバレンタインプレゼントをありがとう、コーヒールンバ!
(238)2006/02/15 09:04:41
美術商 ヒューバートは、……ノーマン楽しそうですね……
2006/02/15 09:09:16
ちんぴら ノーマン
♪ある日アラブのヤバいお坊さんはー


とは言え、何か謎いところがあるなら聞いてくれ。はっきり言って初日はローションとラッセルのことしか頭になかった。
(239)2006/02/15 09:12:41
雑貨屋 レベッカは、……ノーマン、楽しそうだな。それ見ると占いたくない気も。
2006/02/15 09:13:13
ちんぴら ノーマンは、美術商 ヒューバートを抱きしめた。
2006/02/15 09:13:52
美術商 ヒューバートは、あわてて逃げ出した。少し顔が赤いようだ。
2006/02/15 09:14:48
ちんぴら ノーマン
ローション風呂で身を清め、歯を磨いて瞑想をし、心静かにその時を待とう。





あ、鼻血が。
(240)2006/02/15 09:16:45
雑貨屋 レベッカ
そういえば、実は私はそれほどノーマンの発言自体に疑問持っていたわけでもないんだよな。
とらえどころのない感じがそのまま残したくない、と思えたんだ。
シャロ吊りなら吊り希望ギルだったのを占いにスライドしたい気もしてきた。

もう一回個々の発言でも見てこようか。まだ本決定まで時間はあるしな。
(241)2006/02/15 09:19:17
雑貨屋 レベッカは、美術商 ヒューバートに、そうだったのか。お前はノーマンが…。応援するぞ。
2006/02/15 09:20:26
ちんぴら ノーマンはメモを貼った。
2006/02/15 09:22:15
文学少女 セシリア
…おはようございます。
メイさん、お忙しい中お疲れ様です。【仮決定了解しました。】
…体調がすぐれないのでしょうか…お大事になさって下さい。

…あと、ラッセルさん…もう気になさらないで下さい。私は…平気ですから。
(242)2006/02/15 09:31:55
文学少女 セシリア
…昨日ラッセルさんに指摘されて反省しました…
ギルバートさん>>1:586を受けて考えたラッセルさん白は今でも間違っていないと思いますけれど…だからってそれを根拠にして疑いをかけるのは筋違いだったかもしれません…
…ギルバートさん、村長さん…申し訳ありませんでした。もう少しフラットな視点で考えるように…心がけます…
(243)2006/02/15 09:40:56
文学少女 セシリア
…それではお出かけしてきます。今日は、お昼に来られないかもしれませんが…その分早く帰ってこられる予定です。
…なんとか覗けるように努力します。それでは…
(244)2006/02/15 09:44:46
文学少女 セシリアは、眼鏡を外して顔を洗ってから、あたふたと出て行った。
2006/02/15 09:46:02
見習い看護婦 ニーナ
ちょっとだけ時間が取れたので。
【仮決定了解です】
昨日セシリアさんを占いに上げましたがなんというか寝てる間に考えてたんだけど狼でないような気がしてきました。
理由として【恋する乙女が狼なわけない】。
というのは置いといて。
狼なら灰にいる白をかばいたくないと思うのですよ心情的に。
ただその白を黒と見てる人に突っ込みを入れたのが怪しかったんだけど、、、
そこまで悪目立ちしてラッセルをかばう必要もないかなと。
(箱の中身。小さい箱:手作りのトリュフチョコ、中くらい:ハート型に固めたチョコ、大きい:あまったチョコで作ったポッキー、私と同じくらいの大きさの箱:【トラップ】お菓子詰め合わせ:文字通りお菓子がたくさん)
(245)2006/02/15 10:32:06
見習い看護婦 ニーナ
さて〜用事にもどらなくっちゃ。
(246)2006/02/15 10:32:50
見習い看護婦 ニーナは、診療所に向かってロケットスタート!!
2006/02/15 10:33:18
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2006/02/15 10:36:49
のんだくれ ケネス
ノーマンねえ…俺ノーマンは「堂々と怪しすぎ」って理由で外してたんだよなあ…そういう狼もいるこたいんだろーが…
(247)2006/02/15 11:21:57
美術商 ヒューバートは、雑貨屋 レベッカに力いっぱい、それは誤解ですと叫んだ。
2006/02/15 11:22:01
のんだくれ ケネスは、美術商 ヒューバートそーゆー初心な小娘みたいな反応がそそるよおまいさんは。
2006/02/15 11:23:13
美術商 ヒューバートは、泣きながら太陽に向かってダッシュした。うわあああ
2006/02/15 11:27:18
雑貨屋 レベッカは、美術商 ヒューバートって、「可愛い」対象外だったけどなかなか……。
2006/02/15 11:35:51
のんだくれ ケネス
>ノーマン>>239
占いたいってのは基本的には「発言では判断できない」ってことなんだよなー。
多分不定期ににゅるっと現れて言いたいことだけ言って去っていって絡みにくいそのスタンスが怪しさの原因なんだと思う。
俺はノーマンはわりと鋭いところついてる部分もあるし、発言内容そのものははっきりしているのでギルバートよりは捉えどころ無しとは感じなかったんだが。
(248)2006/02/15 11:36:39
のんだくれ ケネスは、この村って変態も多いがラブリーも大豊作だな、と呟いた。
2006/02/15 11:40:16
のんだくれ ケネス
>ニーナ
>>245お菓子詰め合わせサンキュー。
お前はまだラッセル諦めてないんだな。お前のそういうタフなところ、格好いいと思うぜ。
(249)2006/02/15 11:46:43
学生 メイは、少しの時間を利用してロケットリターン!
2006/02/15 12:38:43
美術商 ヒューバート
ノーマンですか……シャロ嬢とのつながりで考えると、1日目のメイ嬢が>>1:410で仮決定を出して3分後にノーマン真っ先に了解発言を出していますね。
仲間同士でしたら多少はそのとき焦って赤で会話でもしていそうですが。
シャロ嬢が狼だとしたら、>>237で言いましたが、やはり微妙というか逆効果でしょう。
それよりかもう少しまともかつ中庸そうな人物こそ、ライン擦り付けにうってつけ。
まあ、占われて結果が楽しみな人物ではありますね。襲撃されるよりは結果がバラけそうで。
(250)2006/02/15 12:40:24
学生 メイ
はろはろー☆
みんな、昨日は本当にごめんね。

今日は昨日みたいな事がないように頑張るねー。

みんなに「メイ・ブレンド1919」をご馳走するよー!
投げるからキャッチしてねー!!
そーれい!!
[何故かサブマリン投法]
(251)2006/02/15 12:41:57
美術商 ヒューバートは、「メイ・ブレンド1919」を顔面でキャッチした。ぐはぁ。
2006/02/15 12:42:55
学生 メイ
>>250
うーん、そう言われてみればそうなんだよね。
占い先に関してはまだまだ考えてみるつもりだよ。

助言ありがとねー。
(252)2006/02/15 12:43:32
学生 メイは、美術商 ヒューバートに「ちゃんとキャッチしてくれないと困るよぉー。」
2006/02/15 12:44:01
雑貨屋 レベッカ
こんにちは。

ニーナ>>245
ポッキーか。手が汚れずに食べられるから私はいいものを引いたな。どうもありがとう。
(ところで私はニーナの恋路が気になっているんだが…)

ノーマン>>239
ノーマン>>109あたりからの回答を読み返してきたんだが、きちんとしたことと言ってるなと思った。例えば、ナサ>>1:210からの占い師考察。確かに真っぽくない。単純にナサが多数決をトビーが集計するだけ、と考えていたのならまだ納得は出来る発言だ、とも思ったが。
ノーマンのすべてに納得と言うわけではないが、黒くもないな…。

なぜ私は占いに挙げたんだ?と思ったら私は私の議題回答時点(>>40)ではノーマン一日目しか見てなかったからか。早すぎるのは駄目だな。私も気をつけよう。
(253)2006/02/15 12:48:07
学生 メイ
あら、よく見てみると・・・ラッセル断っちゃったんだねー・・・

もしかして中途半端は駄目って言っちゃったからかなぁ・・・
ううぅ、逆の結果になって欲しくてそう言ったんだけど、仕方がないのかな・・・

セシリアちゃんにはメイの特性「メイ・ブレント710」をご馳走するよー。
710の部分は好きに読んでくれたらいいよー。
(254)2006/02/15 12:48:45
美術商 ヒューバートは、気を取り直してメイ・ブレンド1919を飲んでいる。
2006/02/15 12:49:24
雑貨屋 レベッカは、しっかりキャッチ!…なんだが、食べ物を投げるな(小姑モード)
2006/02/15 12:51:21
学生 メイは、雑貨屋 レベッカに「食べ物じゃないもん!飲み物だもん♪」(子供の言い訳)
2006/02/15 12:53:36
雑貨屋 レベッカ
私も占い希望再考する。今回はギルをスライド、ではなく他にももう一度目を向けてみよう。ニーナやドクターはその発言量からあまり目立ってないんだが、それら含め。

で、改めて考えると、どうもナサは占い師視点がぶれているように思う。視点や立ち位置で言うならまだトビーの方が占い師として一貫している。
アーノルドは発言が占い師、というか村側っぽい。
これら判断して私の予想は今のところ、真 アーノルド>トビー>ナサ 偽 かな。
(255)2006/02/15 12:55:02
雑貨屋 レベッカは、学生 メイに、今の言い訳は可愛かったな。じゃ、コーヒーいただこう。
2006/02/15 12:56:53
学生 メイ
あー、もう時間だよー。
それじゃ、また夜にねー☆
(256)2006/02/15 12:57:22
学生 メイは、猛スピードで顔歪ませながらロケットスタート!
2006/02/15 12:57:29
雑貨屋 レベッカ
>>250
私もそういう人を占いたいな。占い先襲撃のようなことにならない人物で。


今日は夜もいられるし、他の者の発言を見ながら出来るな。
また時々覗く。またな。
(257)2006/02/15 13:02:56
美術商 ヒューバートは、学生 メイに風圧でよろめきながら、いってらっしゃい〜
2006/02/15 13:04:52
雑貨屋 レベッカはメモを貼った。
2006/02/15 13:05:27
雑貨屋 レベッカはメモを貼った。
2006/02/15 13:06:16
雑貨屋 レベッカは、2回も貼ってしまった。メイ、人にぶつからないよう気をつけて。
2006/02/15 13:08:15
冒険家 ナサニエル

結局集会所で一日休むことになった。管理人がいなくなったら箱を取り出すつもり。マジ申し訳ない。

>レベッカ
占い師視点て何?
具体的に教えてくれたらうれしい。
(258)2006/02/15 13:20:51
医師 ヴィンセント
こんにちは。
昨晩は議題回答も全て答え切っていないのに戻ってこられなくて失礼致しました。
何をしていたかなんて、野暮なことを聞くものではありませんよ。ふふ。
聖なるヴァレンタインデーの夜にすることなどひとつに決まっているではないですか。

夜の公園に
金属バット持参で赴いて
不自然にがさがさ動く茂みに
ちぇすとー!

身も心もスッキリです。

で、激しく遅れましたが【仮決定了解です】。
ん、でもノーマンさんですか。実は微妙にノーチェックでした。変態すぎて。
ちょっとこれから見直してまいります。
(259)2006/02/15 13:27:20
医師 ヴィンセント
でもその前に、回答し損ねていた議題につきまして。

■5 きになるひと
0.
ラッセル君ラッセル君ラッセル君!!ラッセル君気になりますね。あの仰ぎ見ている視線の先には何があるのか気になります。ちょっとその場にしゃがませて私を下から仰ぎ見させてみたいですね!
……ネタを程よく絡ませてよく喋ることが白印象というわけではありませんけれど。

しかしながら、そういう判断材料を提供してくださる可能性の高い方を速攻で占などに挙げたりするのは短慮だと私は考えています。ラッセル君関係なく。
彼以外で言うとレベッカさんとかセシリアさんあたりが私の中ではそのカテゴリに入りますか。
彼女らの場合どちらも、予めよく熟考したというか議題回答系の、余りぼろの出にくい発言が多い印象があるので注視していきたいという意味でもあるんですが。
(260)2006/02/15 13:32:58
医師 ヴィンセント
私の考えでは占は明らかに怖いーとかあやしいー、と思う人でなく、自分の考察では判断つきにくいーという人に対し使うツールであると思っております。
確かに発言力のある人間は狼なら怖いと思うのでサッサと白黒つけてしまいたい!と思う方の気持ちは分からないでもないですが、私は狼なら怖くても村人なら勿体無いので灰で温存そして後で楽し……もとい判断する方を好みます。
尤もそれが本当に狼で、残った村人よりも論戦能力があるとヤバいですけどネ。その点は頑張りましょう。

無論これはよく言われる考え方の違いという奴ですので、その占先選定法を用いる方を疑うということではありません。

そんなことを考えつつ、以下普通に気になる人です。
占希望にあげたい気になる人・吊希望にあげたい気になる人、混在してます。
(261)2006/02/15 13:33:46
医師 ヴィンセント
1.ギルバート

ギルバート君の仰ぎ見る視線の先にも何があるのか気になりますね。
……まあ彼の場合ヘンリエッタ嬢ですか。

>>99回避COをしたから、シャーロット君の印象が悪いんですかね?そしてそれ前提でヘンリエッタ君の印象が良くなるとお考えの様子。
私は、というか他にもそう考えている方は多いですが、ヘンリエッタ君が対抗してきた事実のほうを重めに見ているのですが、その点についてはどのように思われます?

多弁占についてはあんまり気にならないです。仰っている通り考え方の違いでしょう。
尤も、あんまり理由が薄いと多弁食いたい狼を疑いますが……彼については>>111から考え方に慎重さが見え隠れして、こういう希望を出す性格なのかなという気もします。
(262)2006/02/15 13:36:11
医師 ヴィンセント
2.ケネス

基本的に地味目なポジションにいる方という感じです。変態ブラザーズの一角なので全然地味目にも見えませんが、発言量的には議題回答考察(とネタ)に割いてる感じで総合して地味目な感を覚えました。
>>260でも言いましたが、議題回答はあまりボロ出ない気がします。ケネスさんの考察の内容には特に疑念は持っていません。というか変態なのに割と普通。ぬるぬるしてませんね。

ただ>>141>>248に見られる占に対する考え方が私も激しく同意なので、その点で保留っぽい扱いにもしたい方です。考え方が似ている人は無条件で疑惑度が3割減というのは、嵌まりがちな罠なのかもしれませんが。
自戒の意味を込めて挙げ。
(263)2006/02/15 13:38:48
医師 ヴィンセント
3.ニーナ

議題5についての言及ですね。>>49
私もそのとき、それがメイさんの議題のコピペだったという所まで確認していなくて、すっとんきょーな事を言っていたりするんですが……その時にも、これってよく見る話題だよなあ……?と思ったんですよね。

つまるところ、何かとりあえず疑惑の理由をつけておこうとしていないか?と感じたという意味ですが。
何故同じ事を言っているレベッカさん>>41ではなくニーナさんなのか、という点については、考察の濃度と「いいツッコミどころはっけ〜ん☆」とばかりに追従してきた狼の可能性を考えました。

あと別に質問を受けたわけではありませんが
ニーナ>>95
どの辺のことですかね?……というとなんか否定してるみたいですが、その私に対する捉え方は正しいです。
私は出来ることなら決め打ちせずに、ロジカルに詰める手を好みますので。5COローラーとかその考え方の典型でしょう。
(264)2006/02/15 13:40:16
医師 ヴィンセント
能力者について、ほんのりと思ったことを。

ナサニエル君は真寄りだと思っていたのですが、何かこう……微妙な違和感を感じますね。
(そういえば不等号つけたとか言って全然不等号つけてませんでしたね。私の能力者考察)

具体的には>>70「隠し通すのがめんどくなったからCOした」元々潜伏希望だったのにそんな軟弱なことを言ってどうするんですか……
その議論が続かなければオーラ出ない、ということなんでしょうか。うーん。

>>140「あとトビーが襲撃されてもそれはそれでいい」
自分が真であるからという自信の表れかもしれないのですが、正直トビー君襲撃でも村視点では確定情報が入らなくて困ると思います。トビー真をちらつかせることにより守護先のブレを期待した発言のように見えたのは邪推なのでしょうか。

なんていうか、迂闊な答弁が多い気がします。
(265)2006/02/15 13:45:08
医師 ヴィンセント
シャーロット君は、最初から狼を強めに考えてはいたのですが……

議題回答から>>79尚狼っぽいかなという気はしてきましたかね。
尤も議題回答は、偽なら一番落ち着いてブラフを混ぜられる所だと思うので鵜呑みには出来ませんけれど。

でも占:真狼狼はー……どうでしょう。真占師即食が簡単になる?まさかねえ。残ったら吊られるだけですしね。
まあ通常の占:真狼狂・霊:真狼でも同じことですが。
やはり私は、占:真狼狼は現状相当可能性が低いと考えます。
(266)2006/02/15 13:46:19
雑貨屋 レベッカ
ナサ>>258
例えばさっきの>>1:210でいえば、偽には対抗意識を覚えないか?それを、自分視点で確実に偽の者に最終的に決定をゆだねるとしているところがまずいのではないか。まあ、これはノーマン言ってることほぼそのままだが。

さらに私>>209。まあ、これは完全に私視点でのことだから、どうでもいいといえばいいんだが。

そして、やはりCOのこと。
★ナサに質問。「まあ、俺は釣られたわけだけど>>25」…そうだったのか?
そのあとに言っている「隠し通すのがめんどくなったからCO>>70」との矛盾の意味を教えてくれるとありがたい。
占い師ならばいつ出るか、対抗が出たときどうするか、そこを考えておかないか?

これが私が考える占い師の視点、だ。忙しい中大変そうだが、夜にはこれについての意見を言ってくれると嬉しい。
(267)2006/02/15 13:46:50
医師 ヴィンセント
ヘンリエッタ嬢。

>>132「シャロが狂人だとしたら初めから潜伏狂人か霊能騙りを狙ったことになり」ですが、もしシャーロット君が狂人である場合は先に占に狼2COをかまされた形になるので、シャーロット君の目線から効率云々を言ってもしょうがないかなという気が私はします。
この点についてはただの補足的考えで、メインは占:真狼狂と考えているから、という考えなら納得ですが。
(268)2006/02/15 13:47:29
雑貨屋 レベッカは、また今日も体えkドクターとかぶってるな。こんにちは。
2006/02/15 13:48:35
医師 ヴィンセントは、雑貨屋 レベッカ、こんにちは。え?私の体えkかぶりたいですって?
2006/02/15 13:49:24
雑貨屋 レベッカは、医師 ヴィンセント>>259に、寂しいなドクター(哀れみの目)体えkはいらん!
2006/02/15 13:52:45
医師 ヴィンセント
で、肝心の占希望を出しておりませんでしたね。

■3 ●ギルバート
>>262参照
ニーナさんとちょっと迷ったんですが、発言単体よりも総合的なポジションを意識してみました。
どこだったか……自分占に関して過敏な反応を見せた点も気になりましたが。まあ、それはおまけ。
(269)2006/02/15 13:53:56
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2006/02/15 13:58:40
医師 ヴィンセント
改めてノーマンさんの発言を見直してきました。

占ったほうがいいですね。
もうずたぼろになるほどに。

ただトビー君の直腸触診は喜びまくりでしょうね。
(270)2006/02/15 14:02:08
医師 ヴィンセントは、雑貨屋 レベッカ、遠慮する必要はありません。いくらでも出ます。さあ飲んで!
2006/02/15 14:03:08
雑貨屋 レベッカ
ちなみにドクター>>264
>>41は言い方が悪かった。私は議題5が悪いと言ってるのではなく、村長の挙げたラッセル、セシリア、ニーナという三名の名前の挙げ方に違和感を持ったんだ。発言量で目立っているラッセル、ステルスっぽいと言われ始めたセシリア、名前が程よく挙がっていたニーナをあげているように思えたからな。この3人ならば、ちょっと推すと誰でも占い吊りに持っていけそうだ。それを狙ったのかと。

まあ今は村長を真寄りで見ているわけだが。
(271)2006/02/15 14:03:12
雑貨屋 レベッカは、医師 ヴィンセントに話の続きを促した。
2006/02/15 14:03:47
雑貨屋 レベッカは、医師 ヴィンセントに、あなたの意見は参考になる。お互いに喉大切にしよう。
2006/02/15 14:04:34
雑貨屋 レベッカは、医師 ヴィンセントに、飲 ま な い 。 じゃ、私はこれで。夜のために喉温存。
2006/02/15 14:05:24
医師 ヴィンセントは、雑貨屋 レベッカを抱きしめた。あなたの愛はしかと受け取りました。
2006/02/15 14:07:15
医師 ヴィンセントは、雑貨屋 レベッカということでさあ飲め!飲むのです!
2006/02/15 14:07:58
雑貨屋 レベッカは、医師 ヴィンセントの腹に隠し持っていたバールで一撃。村人ならすまない。では。
2006/02/15 14:09:51
医師 ヴィンセント
体えkはたんぱく質です。
中に出されたものは大体排出されますが、一部吸収されたりもします。
吸収されて……栄養源になるとかならないとか。

女体ってこわぁい。

実は私夜メインかと思いきや何気に昼メインになりそうなので今のうちにガンガン喋ってます。
お気遣いありがとう。
今日はどうにか夜の議論にも参加したい所存。では。
(272)2006/02/15 14:11:21
医師 ヴィンセントは、雑貨屋 レベッカ、うーん。ナイスパンチ(パンチ違う)
2006/02/15 14:11:36
医師 ヴィンセントは、雑貨屋 レベッカそして>>271ちょー勘違いすみません。
2006/02/15 14:13:28
冒険家 ナサニエル
よっす。誰もいなくなったのでこっそり出てきた。
とりあえず議事録読んでくるな。
その前に、レベッカに返事しとくか…

なんか前に答えたものばっかりなんだが…

>レベッカ>>267

完全な多数決なのなら、俺は構わないよ。
確実に偽のやつが自分の希望通りの占いを決定するなら問題かもしれないが、村の総意に決定を出すだけなら、そこまで気にならないんだが、みんなそんなに気になるもんなのか?

>>209については、俺の中でレベッカの考え方に純粋に疑問を感じるからなんだが。どちらかというと、考え方の違う人間を怪しんでしまう傾向に自分があるのはわかっているんだが、自分視点で、他者の発言を読んだ時にどう思ったかなんだよな…印象論なのはよくわかるんだが。こんなにたくさんいて、狼らしいやつピンポイントってのは、まだキツいと思わんか?だったら、自分とは若干見方の違うやつを占いたくなるもんじゃねえかな…
(続き)
(273)2006/02/15 14:43:27
冒険家 ナサニエル
(続き)
3日目投票COまで潜伏するつもりだった。ヒューバートやセシリアちゃんが驚いてるように、俺占い師オーラは完璧に消せてたと思うんだよな。でも、ラッセルと喋ってて、どうしても発言に自分の中でキツい部分が出てきたりしてたんで、一人出た以上、他も出すべきだという流れになってた中で、頑なに投票COまで潜伏したいという希望自体が浮いたらどうしようって考えた。だからCOした。メイがすぐに結社COしてくれたが、タイミングが夜になってた場合、さらにぐだぐだが続いてた可能性がある。それなら早く情報を出した方がいいと思ったから踏み切った。
(274)2006/02/15 14:43:48
冒険家 ナサニエルは、ソファに寝転んで議事録を読み始めた。
2006/02/15 14:45:56
冒険家 ナサニエル
>>33
>センセー
全くその通りだ、なんか文句あるかこのやろー。

>>65
>ケネス
なんだろう、地雷は地雷としてあるから黒出し抑制のために存在するものだと思うし、地雷炸裂してるのを滅多に見ないから、結社を占うのは正直無駄だと思ってるよ。白しか出ねえんだから。他の灰潰せよって思う。
三日目投票COじゃないなら、初回全COってなんかそんなに違和感感じるか?


>>81
>村長
確実にローラーさせたいから出てきたって変じゃねえ?ローラー開始すると、自動的に狼側3減ることになる。
とすると、よっぽど狼さんは自信があるってことだよな。まあ頑張るわ…

うーん…占い師3人の信用対決で勝てると見越して、霊に対抗出させてライン勝負にもって行くことを狼が進んで選んだんだとしたら、エッタ狼もあるのか。
(275)2006/02/15 15:17:01
冒険家 ナサニエル
んーでもそのあとシャーロットはエッタを狂人って見てるな。
回答がさくっとしてるのも気になる…占い師を全吊りさせるために狂人として見るなら、シャーロットは狼寄りかな。
シャーロットはあまり他人と関わろうとしてないのも気になるところ。

>>80
>シャーロット
占い師が狼狼真なんだとすると、占い師から吊りたくならねえ?霊が両方揃ってる状態で、判定を見たいと思わないかな?霊なんてそんなもんって言われればそれまでなんだけどな。狂人だと思ってる対抗を先に吊ろうと思うのはなんでかね?


これは独り言。
>>91
シャロが狼なら、レベッカ白印象植付けっぽい。

ギルは議題回答があっさりとしてるな…あとはRPで存在感がたっぷりな感じだ。俺としてはあまり印象のない(悪い)やつなので、なんでそんなに気になるのかが疑問だった。そこがみんな気になるんだな、納得した。
(276)2006/02/15 15:29:50
冒険家 ナサニエルは、「まだまだ先なげえ…」と呟きながらページをめくった。
2006/02/15 15:30:38
冒険家 ナサニエルは、集中力がねえんだよな…と言いながらコーヒーを入れ始めた。
2006/02/15 15:34:46
美術商 ヒューバート
>ナサニエル
もし、>>275で仰った、エッタ狼で占い師が信用対決で勝てると見越して出てきた場合ナサニエル氏はどちらだと思います?
占い師の中で信用を取れるのを見越すのなら、俺的には一番可能性がありそうなのはナサニエルに思えますが。
村長の意見は無理があるように感じますが、それゆえに人間っぽくはありますね。
あと、今日のナサニエルの意見を聞いて少し納得しました。
(277)2006/02/15 15:37:48
冒険家 ナサニエル
あ、俺多弁占いはどちらかというと推奨派。白狼なら負けても仕方ねえとかいうのは甘えだと思うぜ。
だからギルの言ってることは人の好みで言えば、疑う対象にはならねえ。

まあ本当に人間で白いヤツは、最後ら辺で襲撃されんじゃないかと思うし。(笑)
こういうこというから、俺信用ないんだろうな。
(278)2006/02/15 15:39:06
冒険家 ナサニエル
>>277
>ヒューバート
俺今、信用どのくらい?(泣笑)かーなーり低くねえ?
まあ喋らないと信用下がるのはわかってたことだし、自業自得なんだが。

うん、とりあえず、頑張るわ。
(279)2006/02/15 15:42:33
美術商 ヒューバートは、冒険家 ナサニエルにそんなに低いですかね…と首をかしげた。
2006/02/15 15:47:12
冒険家 ナサニエルは、美術商 ヒューバートにラッセルに狼っぽいって言われたからかも…(´・ω・`)
2006/02/15 15:51:45
冒険家 ナサニエル
>>109
>ノーマン
疑問については、レベッカに答えたもの>>273と重複してるから読んでくれな。

狼とせずに狂人とすることで、ノーマンがもし狼なら俺を襲撃しやすいように言ってることもあるかなと思った。それを操作性というのは、ちょっと微妙に違うかもしれないが、少し襲撃するための補足に見えた。


ラッセル占い希望でギルが逆にSGにされてるようにも見えるかね?うーん…ギルもラッセルも人間ぽいと俺は思うぜ。逆に、突っ込みやすいギルに占い希望を出してるやつの方に狼がいそうな感じ。
(280)2006/02/15 15:57:24
冒険家 ナサニエルは、美術商 ヒューバートの>>152エッタ真説に納得。
2006/02/15 16:03:23
冒険家 ナサニエルは、セシリアちゃんは二日目ほとんど考察の発言はしてないな。
2006/02/15 16:19:09
冒険家 ナサニエル
何にせよ、灰のほとんどは村人なんだよな。
もう残りの狼は一人しかいないわけだから、なかなか難しいな…

とりあえず、襲撃されなければ、霊ローラーで2人分判定は出せる。占い師ローラーが始まって何番目まで生き残れるかはよくわからんが、できるだけみんなが納得できる答えを出していくつもり。それこそ占ローラーがはじまれば吊られるまで生き残れるだろうし。
なんかわかんないこととか、疑問に思ったことあったらどんどん言ってくれ。
(281)2006/02/15 16:24:21
冒険家 ナサニエル
>ラッセル
>>207
確かに考えてなかったな。俺の中で「狂人かよ!」っていうよくわからないショックがでかかったみたいだ。
まあ、トビーが襲撃されれば狂人、じゃなければ狼、俺にとって、占い師内訳は結構どうでもいいもんなんだよ。ローラーするなら吊り順番が変わるだけだろう。他のみんなが考えてくれればいい。
(282)2006/02/15 16:32:15
文学少女 セシリア
…ちょっと戻ってきました…気になった点の質問をさせてください…

>>155 村長さん
…ちょっと気になったのですが、議題提示で>>16 - >>18気になる人物に挙げられたのが「私/ラッセルさん/ニーナさん」で、占い希望がギルバートさんでしたよね?ギルバートさんは気にならないのかな…とその時も少々思ったのですけれど、>>155「本当は」ノーマンかニーナ…という発言。今更なんですけれど少し違和感を感じるのですけれど、何故気になる人が占いでないのか…あるいは何故ノーマンさんとニーナさんがそこに出てきたのか…教えていただけませんか?

>>164 ヒューバートさん
…あの普通に発言の意味が分からなくて…お姉様が真でも「何」が一緒なんでしょうか…理解力足りなくてゴメンナサイ…

…急いで、増えた分の議事録にざっと目を通してきます…
(283)2006/02/15 16:34:50
文学少女 セシリアは、冒険家 ナサニエルさん、こんにちは。お加減いかがですか?
2006/02/15 16:35:18
冒険家 ナサニエル
>センセー
>>265
俺真占い師だから、狼は襲撃したいはずだ。襲撃されればなんらかの情報になる。少なくとも人間確定。
占い師の判定ってのは、絶対間違いがないんだ。村人視点ではわかりづらいかもしれないが、そこは、俺が頑張りますっていう意気込みだったわけだ。確かにまあ、村のみんなからすれば不安かもしれないですがごめんなさい。
俺が生きてる限り、占いは続く。俺と狼さんたちの戦いってのに、ちょっと憧れたりなんかしちゃったりして。


もうそろそろ頭が限界です。
(284)2006/02/15 16:39:56
冒険家 ナサニエル
全部読んだー。

一応【仮決定了解】コミットはせずにセットだけはしておくな。夜の確認にも来る。
ただ、管理人が帰ってくるから、また鳩からの確認になりそうだ…俺一応病人だから、寝てなきゃ度突かれちまう…(笑)

今のところ、セシリアよりも気になりだしたのは、ケネスか。要所要所の突っ込みはあるが、希望と考察が噛み合ってない違和感を感じるかも。
あと印象がまったくないのはニーナ。ちょっと気にしてみることにする。

じゃあ、寝る。おやすみ。ノシ
(285)2006/02/15 16:44:25
雑貨屋 レベッカ

今出先だからナサにきちんとコメント返すことが出来ないんだが、答えてくれてありがとう。それと信用云々のナサの発言みた。
喋らないから信用できないと思っているわけではないし、はっきり言って占い師の真偽はまだよくわからない。ヒューのいうように全体で見たら、ナサがそんなに信用低いわけでもない。私の発言等が自信無くさせたり辛くさせていたらすまない。
では、また。
(286)2006/02/15 16:44:44
冒険家 ナサニエルは、文学少女 セシリアに、ん、診療所で薬をもらったからだいぶ楽になったぜ。
2006/02/15 16:45:03
冒険家 ナサニエルは、雑貨屋 レベッカに、サンキュー。そういうきちんとしてるトコが俺は好きだぜ。
2006/02/15 16:46:10
冒険家 ナサニエルは、は、もそもそと布団に戻っていった。
2006/02/15 16:46:53
美術商 ヒューバート
また何処からボウフラの様にわいてみました。セシリア嬢ごきげんよう。傷心のセシリア嬢に、[見るからに怪しくてココロが激しく和む美術品Z]をプレゼントいたしましょう。保存は冷蔵庫でお願いします。

>>283 ああ、言葉足らずでした。ごめんなさい。
もしシャロ嬢が真霊だとしてもエッタ嬢が対抗で出てくるのはやや無理がありますよね。だからシャロ嬢自身もなぜ出たのか良くわからないのは一緒でしょうねという意味でした…
(287)2006/02/15 16:49:02
文学少女 セシリア
>ナサニエルさん [16:19:09]

…そう言われると…確かにそうかもしれません…議題回答はしっかりと述べたつもりなんですけれど…他の方に比べたら薄いと言われても仕方ないかも…ですね。
…ご指摘ありがとうございます。
(288)2006/02/15 16:50:08
美術商 ヒューバートは、冒険家 ナサニエルにゆっくり休んでくださいねと手を振った。
2006/02/15 16:50:39
文学少女 セシリア
>>287 ヒューバートさん
…こんにちは。そして回答ありがとうございます…よく分かりました。
…そしてお気遣いありがとうございます…れ、冷蔵庫に保存するんですね…わ、解りました…
[...は、これは一体何だろう?と思っている…]
(289)2006/02/15 16:54:02
文学少女 セシリアは、冒険家 ナサニエルさん、ゆっくり休んでくださいね。
2006/02/15 16:54:33
文学少女 セシリア
…昨夜は霊能者のお二人の考察が少々おざなりだったかも…と思うので改めて考え直してみました。
☆シャーロットお姉様
お姉様で気になる点 1.占師考察>>1:270 2.霊能者の回避COに言及>>1:278 3.回避CO時の発言>>1:420
1.と3.については既に他の方に挙げられていますね。3.での発言は…回避COした能力者さんは確かに怪しいと思われる…対抗がでるかも…という心情は理解できる事かなと。確定する可能性云々は当事者じゃないから言える事かもという思いもあります。それとちょっと引っかかったのが2.。狼だから占いに挙がったときの方針知るためとも取れるかもですけれど、わざわざ言及する必要あるかな…と思う面があります。狼が元から5CO状態にするつもりだったとは考えにくいですし…ちょっとだけ霊能者の視点っぽい感触です。
ただ、ヘンリエッタさんを狂人と見ていながら霊ローラー主張>>80は若干違和感有りです。ナサニエルさん>>276の指摘に同意ですね…村視点では確かに占い師を残して霊ローラーが得策とは思いますけれど…他の意見に乗っているのはお姉様の視点からするとなんとなく奇異に映ります。
(290)2006/02/15 17:52:51
文学少女 セシリア
☆ヘンリエッタさん
一日目の時点で気になるのが、>>431>>440。しかもお姉様の回避COの直後でのごく短期間での発言ですね。
繰り言ですが、狼が5COを狙うとは思いづらいので、元からヘンリエッタさんが騙るつもりであったとは思いづらい点が一つ。真霊が回避した事を利用して、決め打ち吊りを狙ってのCOにしてもお姉様の回避を受けての短時間の中で狼のやりとりが出来たとは…少々思いづらい点が一つ。そもそもそれならば、ヘンリエッタさんがローラー主張をするのもおかしな話です。
ですのでやはりヘンリエッタさんの行動は真と映ります。発言内容などからは、特に疑う点、あるいは信じる点というのは見つけにくいですけれど…状況的には動かない思います。

…発言のピンポイントではお姉様にも真的要素を感じられるのですけれど、状況や行動ではヘンリエッタさんの方がやはり真と映ります…覆す程の点は見当たらないと思います。
(291)2006/02/15 17:53:36
文学少女 セシリア
…う〜ん、これは疑問とか質問じゃないですけど…

>>278 ナサニエルさん
…多弁占い推奨の考えは理解は出来るのですけれど…多弁占いを避ける主張をする方(私も含め)の主張は「白狼だったら負けても構わない」ではないと思うのですけれど…少々理論が飛躍してませんでしょうか?

…あと

>>254 メイさん
…お気遣いありがとうございます…710…平城京?奈良ブレンド…でしょうか?
(292)2006/02/15 18:00:44
文学少女 セシリア
…ゴメンナサイ…時間大幅オーバーしちゃいました…誰もいなくなっちゃったみたいですし…
…また夜に戻ってきます…
(293)2006/02/15 18:07:43
村長の娘 シャーロット
みんなただいまー。
【仮決定確認】霊ローラーなら賛成。吊り順は悔しいですが村の状況からみてしょうがないでしょう・・・。決め打ちなら反対ですね。私の占い希望考慮してくださってありがとうございます。
>>276 村の状況をみるのに占いと霊を比べた場合生きた人の判定のでる占い師を私は重要視してるからです。霊能者なのにそんなこと言うなって言われそうですがそれが正直な気持ちです。生きた人がパンダになった場合その人の発言が大きな情報になりますが、霊能判定でパンダがでてもその人は墓の中。情報量が全然違います。それに私はヘンリエッタさんが狼よりは狂人よりだとは思いますが狼の可能性が全然ないとは思いません。その場合ヘンリエッタさんは霊決め打ち狙いってことになるでしょうね。かなりだいたんな賭けですが、成功すれば大きいですし最悪でも霊機能を破壊できます。
(294)2006/02/15 19:07:16
村長の娘 シャーロット
で、ヘンリエッタさん狼の場合で考えてみました。占い師は真狂狼になりますね。でこの中でヘンリエッタさん決め打ちしようって感じになりそうな方が仲間と考えるとしっくりきます。つまりお父様以外の方ですね。それも踏まえて
トビー君は他の人と比べて考察が薄いような感じがします。これは答えを知ってるので考察がうまくできないのではないかと感じます。狼>狂>真
ナサニエルさんはよく考察なさってると思います。私への疑い方も自然かな。真>狼>狂
お父様もよく考察なさってると思います。ですが昨日霊考察をあいまいにしたのは親子の情だけではなく。お父様狂人で、私を狼と思ってフォローしようかどうしようか迷ってたのかもと思いました。狂>真>狼
(295)2006/02/15 19:28:41
見習い看護婦 ニーナ
鳩から〜
シャロ〉できればエッタの偽ぽいところ教えて欲しいです。
私的にはエッタ決めうちしたくなっています。
(296)2006/02/15 19:31:59
雑貨屋 レベッカは、村長の娘 シャーロットこんばんは。>>294占重視は私もそう思う。霊には悪いが。
2006/02/15 19:32:53
学生 メイ
こんばんは。
実は・・・もの凄く言いにくい事があるの・・・

メイ、今日遅くなるかもしれないんだ・・・だからメイが帰って来ない様であればヒューバートさんに決定をお願いしたんだ。

それと16日、17日は出張に行かなきゃいけなくなったんだよ・・・鳩があるから突然死は心配ないけど・・・みんなに迷惑かける事には変わりないよ・・・

本当にごめんね。折角の再戦なのに・・・本当にごめんね。
今日、帰ったら出来る限りのことはするつもりだよ。
それがみんなに対する礼儀だと思ってるから。
こんなまとめ役でごめんなさい・・・苦情は甘んじてうけるようにするよ。
本当にゴメンなさい・・・
(297)2006/02/15 19:33:37
雑貨屋 レベッカ
ただいま。さっきも言ったがナサ回答>>273ありがとう。で、思ったことを。

私も完全多数決ならかまわんが、今の時点では票はバラける可能性が高く、2票くらいで何人かが集中することも結構ありそうだと思ったんだ。その場合偽がまとめるのはやはり不安ではないかと思う。それは考えすぎなのかもしれないが。

私の「考え方に疑問」は、納得した。確かに私は占い師真狼狼かと言い出したり、占い師考察が微妙に他者と違う気がしてる。

そして最後の質問の答えには少し納得できていない。「釣られた」というのと「隠し通すのがめんどくなった」というのは意味的に違うと思うんだ。解釈の仕方で両者は同じにもなると思ったが、その説明をナサ本人から聞きたかった。

でも>>286で言ったように占い師はよくわからない。ナサだけでなくアーノルドやトビーにも注目しようと思う。これ以上はお互い喉痛めるだけかもな。ありがとう。
(298)2006/02/15 19:37:53
雑貨屋 レベッカは、学生 メイに、気にするな。まとめ役で出てくれてありがとう。苦情はない。
2006/02/15 19:39:51
村長の娘 シャーロット
>>296 私の方が頑張って考察してると思うけどただの自信過剰な女なのでしょうか・・・。占い回避COしたら狼決定とか思ってるの?私の発言の裏読みしかしないんだったらやってられるかって感じなんだけど私の発言はちゃんと読んでいてくれてるのかしら。
(299)2006/02/15 19:47:15
美術商 ヒューバート
ニーナ嬢とシャロ嬢をなんとなく考察。

1日目の夜23時以降から、仮決定回避COまでのシャロ嬢のアクションですが、ニーナ嬢に対するものがもっとも多いですね。
それとニーナ嬢もシャロ嬢に対するアクションが多いですけれども、シャロ嬢が霊能者COした前後もニーナ嬢は続いていますね。
もし狼同士だったら流石にあわててもよさそうですが、シャロ嬢が対抗のエッタ嬢が出るまでぱったりやんだのに比べると余裕のある感じがつながりが薄いのかな…
ニーナ嬢の発言は俺は良くわからないので行動からの考察ですが。

メイ嬢第一仮決定発表[00:00:24]

ニーナ嬢シャロ嬢に微笑む[00:00:50]

シャロ嬢霊能者CO[00:05:05]

ニーナ嬢シャロ嬢抱きしめる[00:06:25]

って文字だけで眺めるとなんだかいかがわしいですね、あはは。
(300)2006/02/15 19:48:13
村長の娘 シャーロットは、雑貨屋 レベッカにいえいえお気になさらずに多分みんなそう思ってると思います。
2006/02/15 19:48:36
美術商 ヒューバート
>メイ
なんだか大変そうですね…了解しました。
もしメイ嬢が帰ってこれないようでしたら、決定をだします。苦情なんてあるはずありませんよ。気にせず頑張ってください。
(301)2006/02/15 19:48:48
雑貨屋 レベッカ
ニーナ>>296
>>1:420は確かにうっかり言ってしまった感じだし、エッタ偽なら出てくるのがわからないというのは同意見なんだが、私は決めうちは迷う。
ニーナの霊能者&シャロ考察はその部分>>52>>1:330だけだから、霊決めうちをしたいというのがなぜだか聞きたい。

ヒュー>>301よろしく。ところで怪しい美術品、私にもいくつか見せて欲しいんだが。
(302)2006/02/15 19:55:55
雑貨屋 レベッカは、美術商 ヒューバート>>300確かにいかがわし…じゃなくてつながり薄いかもな。
2006/02/15 19:58:00
見習い看護婦 ニーナ
シャロ〉議事録読んでるうちに狼に見えてきました。
帰ったら、シャロの発言読んで見ます。
できればエッタの偽ぽいところ考察してください。
一回考察してるなら言わなくて良いですが。[鳩だから読み込んでない+昨日は寝不足で・・・見てないだけかも]
(303)2006/02/15 20:02:50
美術商 ヒューバート
確かにニーナ嬢が何故決めうちしたのか俺も気になりますね……帰ってきたらお願いしますね。

>レベッカ
商品ですか、取りあえずレベッカ嬢のお店の壁飾りにこの絵は如何でしょう?[なにやら触手がうねっている絵画X]
うふふ、その日の気分によってラファエロから雪舟まで変化するみたいです。
(304)2006/02/15 20:06:58
雑貨屋 レベッカは、美術商 ヒューバートに、面白い。ところでその触手、何m離れていれば平気なんだ?
2006/02/15 20:10:40
美術商 ヒューバートは、雑貨屋 レベッカに何mでしょうね?でも触手につかまってみるのも一興かも。
2006/02/15 20:14:33
村長の娘 シャーロット
>>303 特に引っかかるところはないけどRPが多くて考察が薄いってことかな。確かに強く疑えるところはないかもしれないけど逆にそんなに信用できる発言もないように思うのだけど。
ニーナには私とヘンリエッタの発言を比べてもっとよく考えて欲しいわ。決め打ちできるほどの差が本当にあるかどうかを。お願いしますね。
(305)2006/02/15 20:15:57
見習い看護婦 ニーナ
お二方〉う〜と帰ったら書こうとおもってたのですが、私的にはとりあえずシャロ吊りで次は灰吊り[パンダ]と思ってます。
エッタはできる限り最後まで残したいと思ってます。
もちろん状況がエッタ偽になってきたら吊りですが貴重な吊りを真ぽい人に使いたくないというのが本音です。
(306)2006/02/15 20:20:56
見習い看護婦 ニーナ
ちなみに決めうちしたいと言う言い方は正しくなかったです。
正しくは明日霊ローラーを続けたくない
ということです。
(307)2006/02/15 20:26:56
雑貨屋 レベッカ
占い希望、やはり●ギルを挙げさせてもらう。
ラッセル占いは考え方の違いとしておいておくが、その他占い師霊能者考察等>>98〜だけでは、どう思っているのか判断しづらいうえに、その他の他者とのやり取りもラッセル占いの件や自分疑いのことくらい。
票が集まりすぎているのが気になるが、灰の中に狼は現状1だろう。当てるのは難しいと思うが、その中でもより意見がわかりにくい者から判定してもらいたい。

ニーナ>>306
鳩からの回答ありがとう。私も灰の中の狼が気になるし、ライン考察が出来るならそれはそれでいい判断材料になると思うから、灰をざくざく調べろとも思う。が、あまり理由を言わずに決めうちという言葉が気になったんだ。ローラーしようとする意味が無くなるからな。

>ヒュー
いや、触手プ(ryはさすがに嫌。面白いから飾っておくが眺めるだけにする。
(308)2006/02/15 20:33:25
雑貨屋 レベッカは、見習い看護婦 ニーナ>>307に、言い方の問題でもあったんだな。
2006/02/15 20:34:37
雑貨屋 レベッカはメモを貼った。
2006/02/15 20:35:19
牧童 トビー
ただいまー!!
えっと、まずはメイ姉ちゃんが決定だせないかもってのは了解!ヒューバートさんがんばってね〜

もし、狼占えなかったら変わりにヒューバートさんに浣腸を(ry
(309)2006/02/15 20:38:29
見習い看護婦 ニーナは、ただいま帰還しました。
2006/02/15 20:49:45
村長の娘 シャーロット
>>306 その状態だと決め打ってるのと同じじゃないかと私は思うのだけど。だって私は墓のなかでヘンリエッタさんの判定を元に考えるんでしょ。ヘンリエッタさんがよっぽどヘマしないかぎり状況が偽になることはないわよ。
(310)2006/02/15 20:54:23
見習い看護婦 ニーナ
シャーロット>やっぱりヘンリエッタの偽と思うところ上げてないじゃないですか〜
あげてくださいよう。
(ヘンリエッタの発言読んできます)
>>310>偽であるなら発言が不安定になったりするものなのです。なので偽っぽくなってきたら吊るべきと私は推すので大丈夫です。
ちなみに私は真っぽいところより偽っぽいところを重視する性格なのでエッタの考察するとエッタ吊れる確率あがりますよ?
(311)2006/02/15 21:03:05
村長 アーノルドは、普通にご帰還。
2006/02/15 21:06:33
流れ者 ギルバート
ぃよう! きれいどころが揃ってるな。
一応言っておくが村長のことじゃねぇからな?

メイがなんだか結社の出張で忙しいらしいな。
ま、気にすんな、黒ヒゲに任せておけば大丈夫さ。

セシリアもなんか謝ってるけど気にすんなよな。
人を疑う理由なんて、それこそ人それぞれだろ?
名前がむかつくとか流れ者は流れてろとか
そんなんじゃなければ問題ないだろ?そういうこった。
(312)2006/02/15 21:11:30
流れ者 ギルバートは、文学少女 セシリアに話の続きを促した。
2006/02/15 21:15:03
村長 アーノルド
まだログを確認しきっていないのだがメイ君が今日は遅くなるのか。
事情は了解した、苦情などあるはずもないよ。
大変そうだが頑張ってくれ。

ヒューバート君も代わりのまとめ役頑張ってくれ。
では引き続き議事録を確認してくる。 
(313)2006/02/15 21:16:11
村長 アーノルドは、流れ者 ギルバートの言葉に地味にダメージを受けた。
2006/02/15 21:16:57
流れ者 ギルバート
残りptみるとホントは
レベッカにやった方がいいんだろうが、まあ、なんだ、
気ぃ使わせちまったしな、ほら、飴でも食べな。

虹のように七色で、綺麗だろ?
(314)2006/02/15 21:18:03
美術商 ヒューバートは、ク…クロヒゲ……相当なダメージを受けた。皆さんおかえり〜
2006/02/15 21:19:01
流れ者 ギルバート
いや、村長よぉ、
おっさんを指して綺麗どころてのはおかしいだろ、
どう考えても(笑)
(315)2006/02/15 21:19:07
見習い看護婦 ニーナ
ヘンリエッタの発言を読んできました。
ん〜微妙ですね。
もっとしゃべってほしいに1票です。
真としておかしいところはないように見えました。
(316)2006/02/15 21:19:24
村長 アーノルドは、雑貨屋 レベッカに話の続きを促した。
2006/02/15 21:19:29
美術商 ヒューバートは、雑貨屋 レベッカに話の続きを促した。
2006/02/15 21:19:46
ちんぴら ノーマンは、アダルティなおもちゃ屋さんからの帰り道
2006/02/15 21:20:16
美術商 ヒューバートは、おや、村長とかぶりましたね。
2006/02/15 21:20:30
村長 アーノルド
ではギルバートの代わりに私が飴を差し上げよう。
礼は当然ギルバートにな。

>>315
いや、あえて除外されるとソレはソレで。
トビーとヒューバート君もいた事だし。
(317)2006/02/15 21:22:07
村長 アーノルドは、ふむ、そのようだね。ヒューバート君。
2006/02/15 21:22:50
村長の娘 シャーロット
>>316 私は真としてどこかおかしい?
(318)2006/02/15 21:24:01
流れ者 ギルバート
>ヒューバート

いや、実際黒ヒゲだろうが(笑)別に悪いっていってんじゃないぜ?髭って若いうちに伸ばしてもムサいだけだしな、俺もアンタくらいの年になったらそんな感じにしてみたいってのも多少あるしな。


てか、やべぇ、俺なんか普通に流れ者やってるよ
(319)2006/02/15 21:24:34
ちんぴら ノーマン
道すがら、ざーっと流し読んだわけだが
どうしよう

触 手 プ レ イ し か 覚 え て い な い
(320)2006/02/15 21:25:42
美術商 ヒューバートは、ちんぴら ノーマンをハリセンで殴った。
2006/02/15 21:26:59
美術商 ヒューバートは、流れ者 ギルバートにサンタの付け髭をつけると、仕事に帰った。結構似合いますよ♪
2006/02/15 21:28:53
流れ者 ギルバート
なんかよ、ノーマンの顔って
谷村新司と柳葉敏郎を足して2で割った感じするよな
(321)2006/02/15 21:29:13
ちんぴら ノーマン
決定前には帰り着く。はず。

あ、飴欲しい奴は言え。今なら口移しで与えよう。
(322)2006/02/15 21:30:09
村長の娘 シャーロットは、流れ者 ギルバートに相づちを打った。
2006/02/15 21:30:54
ちんぴら ノーマンは、流れ者 ギルバート、そんなに褒めても何も…そうだ、飴をやろう。
2006/02/15 21:32:26
ちんぴら ノーマンは、流れ者 ギルバートに、ディープパープル(謎
2006/02/15 21:34:35
流れ者 ギルバート
褒めてもいねぇし飴もいらねぇよ!(笑)

冗談抜きで飴は お礼状に必要になる人間が
このあと出てくるかも知れねぇからな、
温存しておいた方がいいと思うぜ?
(323)2006/02/15 21:34:57
雑貨屋 レベッカ
アーノルドとヒューありがとう。では頑張ろう。
ギルも気にしなくていい。セシリアへの気遣いがいいな。優しい男は素敵だ。
アーノルド>>317って、私からの礼をギルにやれということだろうか…?

ノーマン>>320
それかよ。

>ギル
サンタ髭も素敵だぞ。そうだ、帽子もやろう。アーノルドの言う、礼だ。
(324)2006/02/15 21:35:36
雑貨屋 レベッカは、流れ者 ギルバートに、サンタさんの帽子を無理やりかぶせた。…時期ハズレだ。
2006/02/15 21:36:22
村長 アーノルド
>>324
ギルバートの発言で私はレベッカ君に飴を差し上げた。
つまり君が感謝するのであればそれはギルバート君に対してというだけの事だよ。
(325)2006/02/15 21:39:38
文学少女 セシリアは、眼鏡が片方割れた状態で「…ただいまです。」
2006/02/15 21:41:48
村長の娘 シャーロット
>>56 予定としては私は占いに挙がらず狼にCO回避させないぞってつもりだったのですけど。全然ですね。で襲撃されても最悪投票COで痕跡は残りますし、どっちか言うと今の状態、占い回避COで狼に決め打たれる方を恐れていました。
(326)2006/02/15 21:46:15
流れ者 ギルバート
>ノーマン
♪俺のクルマにゃ誰も〜乗れぬ 命がけの レーェース!
ってやつかだな<ディープパープル

>レベッカ・ヒューバート
褒めてくれるのはうれしいがサンタの格好手のは流石に
季節外れにもほどがあるだろ(笑)

>セシリア
おう、お帰り♪ ってなんだよそのメガネ、転んだか?
(327)2006/02/15 21:48:05
見習い看護婦 ニーナ
シャーロット>>318>>1:420の対抗が出てくるような発言、あと>>160の私を真と思って読んでください。と言う発言。
また回避が不名誉と思っても、3COで霊に狼がCOしてくる可能性はすごく少ないので真なら、占い回避COが申し訳なく思ったとしても、信じてもらえないかもしれないとは思わないんじゃないか?と思いました。
また>>295ヘンリエッタ狼の場合で考えてみました。とありますけど狼がローラーされる可能性の高い5COに自分から持っていくと思いますか?
ちなみに私は占い師を真狂狼の1本でみてます。
(328)2006/02/15 21:48:07
文学少女 セシリア
…転びました…

>>314 ギルバートさん
…筋違いな疑いをかけた私に気遣いまでして頂いて…ありがとうございます。
…優しい方なんですね、本当は…

…ご厚意を無駄にしないように、頑張って考察します。

>>297 メイさん
…いえ、そんな苦情なんてありません。それぞれの事情があってその中での事…ですから。むしろ時間的にまとめづらそうなこの村で舵を取って下さっていることには感謝しています。出張…頑張って下さいませ。
(329)2006/02/15 21:48:25
文学少女 セシリアは、ちんぴら ノーマンさんの>>320 が面白すぎて…階段を踏み外しました…
2006/02/15 21:51:59
雑貨屋 レベッカは、文学少女 セシリアに、大丈夫か?痛くてつらければ私に抱きしめられに来い。
2006/02/15 21:52:06
見習い看護婦 ニーナは、文学少女 セシリアを抱きしめた。
2006/02/15 21:52:46
流れ者 ギルバート
>セシリア >>329
筋違いとも思わんけどな。結局考え方捕らえ方なんて人それぞれさ。怪しいと思ったんなら怪しい、それでいいじゃん、な?転んだんならニーナに診てもらったほうがいいんじゃねぇか?メガネはレベッカに頼めば新品出してくれるだろうし。
(330)2006/02/15 21:52:56
見習い看護婦 ニーナ
痛いの飛んでけ〜です。
(331)2006/02/15 21:53:38
雑貨屋 レベッカは、見習い看護婦 ニーナあ!セシリアを横取りされた(笑)
2006/02/15 21:55:20
文学少女 セシリアは、雑貨屋 レベッカに、「…お気持ちは嬉しいです」とニッコリ。
2006/02/15 21:55:31
文学少女 セシリアは、見習い看護婦 ニーナに、照れながら「…ありがとう。」
2006/02/15 21:56:33
流れ者 ギルバート
俺もニーナに診てもらおうと思ってんだが、
なんか今日の俺おかしくねぇ?犬バードとか言ってねぇし。
やべぇ、まともな流れ者になっちまって俺死ぬのかも
(332)2006/02/15 21:56:56
雑貨屋 レベッカ
遠まわしに私はセシリアに振られたのか…(苦笑)

だが、ギルの言うように新しいメガネだ。
受け取って欲しい。
(333)2006/02/15 21:59:12
牧童 トビー
議事録読んできたけど〜…ちんぷんかんぷんだよー。

やっぱ灰考察とか明日からでいい?だめ?明日死んでたらお墓で灰考察するからさー。(意味ない)
(334)2006/02/15 21:59:12
牧童 トビー
とりあえずもうステルスは1なんだよね・ってことは最後の狼見つければ仕事おしまいなんだよねー。
だったら明日狼引けるかもしんないし、体力温存させてほしーなー?(えへ)


占い師はさらにパッと見 ナサ狂アノ狼っぽく見えてきたよー。
(335)2006/02/15 22:01:44
文学少女 セシリア
>>330 ギルバートさん
…ありがとうございます。そう言って貰えると気持ちが楽になります…

>>333 レベッカさん
…そ、そういう訳じゃなくて…あの…
と、とりあえず眼鏡…ありがとうございます。
(336)2006/02/15 22:02:21
のんだくれ ケネスは、医師 ヴィンセントに涙目でハリセン乱舞をくらわせた。
2006/02/15 22:03:36
見習い看護婦 ニーナ
ギルバードに治癒魔法『CTスキャン』
「う〜ん、特に異常ははなさそうですが念のためにお注射しとく?」
【ニーナ特製】と書かれた注射器を取り出した。
(337)2006/02/15 22:04:38
見習い看護婦 ニーナ
トビー>あんまり信用度落とすようなこというと、偽決め打ちしますよ?されたくなかったらもうちょっと信用集めましょう。
(338)2006/02/15 22:05:51
雑貨屋 レベッカ
トビー>>334
本気か?(笑)また、ブラフであることを期待する。
言動で信用を勝ち取る予定ではないのか?
ローラーによって吊り3回(狂含め)無駄になるかもしれないんだから、灰の中にいる狼を吊れる可能性がその分減るんだ。
真でも偽でも、少しでも考察してくれると嬉しいんだが。もし、明日死ぬと思っているなら特に。

ま、個人の都合だから無理は言わないが。
(339)2006/02/15 22:06:27
のんだくれ ケネス
>ヴィンセント
てめー人がいない隙にレベッカに何やらかしてるんだよっ!!
この変態!けだものッ!!

……といいつつヴィンセントに襲われそうなレベッカや触手に襲われてるレベッカを想像してハァハァして、1人でスッキリしてる俺もいたりするわけだが。
(340)2006/02/15 22:08:07
文学少女 セシリアは、帰ってきてすぐですが…ちょっとお風呂に…(離席)
2006/02/15 22:09:10
のんだくれ ケネスは、考察まとめてくるわ。
2006/02/15 22:09:26
雑貨屋 レベッカは、のんだくれ ケネスに、 こ の 変 態 野 郎 が 。
2006/02/15 22:09:36
流れ者 ギルバート
>ニーナ >>337
異常がねぇなら注射はいらねぇよ(笑)そのとくせいのぶっといのはケネスが喜ぶと思うぜ?なあ?
(341)2006/02/15 22:10:02
学生 ラッセル
ただいま。とりあえず読んできたよ。
ニーナ>>245
うん。狼が白を庇うのは嫌かもだけど、俺が気になるのはあそこでギル指名して俺を庇う事にどんな意味があるんだろうと。多少自惚れて言うならあそこでギルが俺占い希望して、俺が占い先に決まる可能性がどのくらいあったんだろう?そう思うとなんで庇う必要があるのかって、俺は疑問に思う訳だ。
で、箱。中くらいのは…ハート形チョコ。……ま、ありがとね。

先生>>260
やかましい!俺が誰みてようがいいだろ!ていうか、かがまなくても先生なら普通に見上げないと顔見えないんだけど……ちびで悪かったなー!!(逆切れ)
(342)2006/02/15 22:14:16
学生 ラッセル
ナサ>いやごめん、ナサ最初から狼っぽいかなーとか思ってたとこにCOしてきたから、よけい厳しい目で見ちゃってるとこもあるかもしれないっw悪い、真なら頑張ってくれ!もう一回村長の発言見返してきてみる。
>>282
うん、了解。たしかに狼にしちゃ、信用得る気なさすぎだろ、という気がして狼っぽくはないんだよね、トビー。ただそれを狙った狼?って可能性を捨てきれない気がしなくはないけど。それなりに納得した。ありがと。それと、風邪気ぃつけなよ?無理はしないようにね。
(343)2006/02/15 22:14:58
のんだくれ ケネス
俺ナサニエル真寄りに見てたんだけど…何だかえらく嫌われたみたいだな(苦笑)
>>275 地雷炸裂、たまにあるんだけどな。だからこそ地雷は恐れられるし、抑止力にもなってるんじゃないのか?初回全COは珍しくはないが占い師は食われやすい気がするから俺は好きじゃねーんだが。ましてや当事者の占い師ならそのへん気になるんじねーか思った。だから俺は遺言COというやり方を提示してみたんだが…まあ、システムを使うという点ではどっちもどっちだと考えてお前さんは無視したのかもな。
んで、ナサニエルに>>285で希望と考察が噛み合ってない、と言われたが…レベッカを外した決定打はナサニエルが占いにあげたからってのがあるな。少なくとも占い師候補の誰かは狼だと思うので、お前さんがあげた人間を押すのはやばい、と思った。で、ギルバートをあげた直後に今度は村長が●ギルバートで少し凹んだが。
(344)2006/02/15 22:15:41
のんだくれ ケネスは、雑貨屋 レベッカ俺は変態だがお前を愛する気持ちに嘘偽りはないぜ。
2006/02/15 22:16:23
学生 ラッセル
>>300ヒュー
ニーナ考察、追加。シャーロットが出た時にね、ニーナはシャーロットを真と思ったようなんだよね。シャーロットが狼なら、ニーナがそんな勘違いをする訳がないんだよね。ニーナ狼でうっかりの可能性を捨てきれる訳じゃないけど、今んとこニーナのそれは白要素だと、俺は思う。
(345)2006/02/15 22:18:03
美術商 ヒューバートは、壁にかけてある絵から、もぞもぞ出てきた。よいしょっと。
2006/02/15 22:19:29
のんだくれ ケネスは、美術商 ヒューバートの登場の仕方がノーマンに似てきたように思うんだけど。
2006/02/15 22:20:17
雑貨屋 レベッカは、のんだくれ ケネスの言葉にかなり動揺して考え込んでいる。(一時離席)
2006/02/15 22:21:29
村長 アーノルドは、のんだくれ ケネスにまあオールバック同盟らしいからなと人事の様に語った。
2006/02/15 22:23:00
見習い看護婦 ニーナ
ラッセル>わ〜いラッセルがいる〜
そこが私が妖しいと感じた点なんですよね。。。
ぶっちゃけ私もラッセルが狼だったらどうしようかと思いながらもほぼ白と見てるんですよ。
他の灰は判断しずらい・・・。
ちなみにギルバードは周りに上げられてたので怪しいと感じた。。。
ヴィンセントはすごく決め打ちを嫌がってるように見えたので怪しいと見えた。特にどっちから吊っても同じと言った点が・・・。
(346)2006/02/15 22:23:17
学生 ラッセル
>>345
言葉足らずか…えーとね、占い3COなら霊が確定する可能性が高い、と思われてたよね。その状況で対抗が出る事を予想していないようにみえたのが、白っぽいと。シャロが狼でニーナが狼ならそんな勘違いは起こらない、シャロ真でもニーナ狼なら対抗が出るのは分かってるんじゃないかと思うんだ。霊が真狂であっても、占い真狼狼なんだから霊に狂人が出てくる可能性って考えられるよね?演技っていうのはあるかもだけど、ニーナは素でそう考えてたようにみえた。
(347)2006/02/15 22:23:33
見習い看護婦 ニーナは、学生 ラッセルを抱きしめた。
2006/02/15 22:23:38
学生 ラッセルは、見習い看護婦 ニーナに困惑した。
2006/02/15 22:25:53
村長の娘 シャーロット
>>328 対抗が出てくるような発言は誤解を与えたようで申しわけないです。占い回避COが自分的にショックで信用なくすかなって思って信用得られるように頑張るって表現になりました。あと私を真と思って読んでくださいって発言は霊ローラーの提案を狼の考えだとヒューバートさんに言われたからです。私からすると当然の発言。灰の人が言ったとしても気にすることはないでしょう。私を狼決め打ちしているからこそ出てくる発言なのでもっと平等に見て欲しいて意味で発言しました。
狼がローラーになる可能性のある5COに自らする可能性は低いと思います。多分みんなそう思うでしょう。でもだからこそあえてCOしてミスリードを狙う手もあると思います。
(348)2006/02/15 22:26:24
美術商 ヒューバート
>ラッセル君
そうですね、シャロ嬢とのからみで考えるとニーナ嬢は今日のやり取りを見ても相当白いですね。
>>296>>299でシャロ嬢がやや気分を害しているところとかね。

お、俺の登場がノーマンと似てきた……のーまんと、のーまんと……ガガガガーーーン。人生最大のショックかもしれません。しくしく。
(349)2006/02/15 22:27:02
文学少女 セシリアは、お風呂からただいまです…そして後から来た方こんばんは。
2006/02/15 22:30:31
村長 アーノルド
ふむ、セシリア君から質問が来ているようだな。

>>283>セシリア君。
一言で言ってしまえば効率の問題かな?
占いを使用できる回数、機会が無尽蔵なのであれば君やラッセル君を占うのも是非やってみたい。
が残念な事に占いの回数は無限ではないし占い師である私が襲撃されてしまえばその機会は完全に失われてしまう。
となると現状では考察等でしっかり考えの道筋を見せてくれている君やラッセル君を占うのよりは私視点では曖昧で見えない部分のあるギルバート君を占った方が効率面としてベターだと感じた。
(350)2006/02/15 22:32:15
流れ者 ギルバート
おお、結構集まってきたな。
俺も風呂を使わせてもらうかな?
入れ違いですまねぇけど勘弁な
(351)2006/02/15 22:32:47
美術商 ヒューバート
ニーナの>>346のどっちから吊っても一緒というのもなかなかに凄い意見ですね……

ところで村長、うん、俺らオールバック同盟ですよね(にこ)
あ な た も だ よ
(352)2006/02/15 22:33:32
美術商 ヒューバートは、流れ者 ギルバートに行ってらっしゃい〜。今日の風呂は一体何でしょうね?
2006/02/15 22:34:53
のんだくれ ケネス
占い師真贋考察改訂版だ。
トビー狂人印象はあんまかわんねえなあ。ラッセルに共有者のことについて注意していたときはおっと思ったけど、自分が黒出しした者を吊ってもらえないとなると狂人の仕事が出来ないという側面もあるしな。
ナサニエルはほぼ確実に真か狼か、で見ていいんじゃないかと思う。3COで狂人が躍起になって信頼を取ろうとしているとは考えにくい。
むしろ真から狩人の護衛を外すために必死になって信頼を取ろうとする狼と守られたい真の勝負になるのが普通だ。1日目に隠れているつもりなら意図的に占い師っぽくない発言をするのもありだ。その直後に急に変心した課程をもう少し詳しく話してくれると嬉しいんだがな。ただ、狼だとすればナサニエルには仲間と相談している時間があまりなく、アーノルドにはそれがあったということで、やっぱり微妙にナサニエル真寄り、かな。
(353)2006/02/15 22:34:56
のんだくれ ケネス
アーノルドは逆にあんまり切迫感みたいなものを感じねーな。みんなに信頼されてる余裕か、余計なこと言ってボロ出すのを恐れているのか…もう、自分が狼を占わなくても村有利と見てどっしり構えている真の余裕にも見えるんだけどな…うーん、そのへんはあくまでも印象に過ぎんし、確信なんて持てんからな。微妙。
(354)2006/02/15 22:35:08
見習い看護婦 ニーナ
シャロ>>348>ではあなたは奇策だと思う5COをあなたがCOした瞬間にたぶんCOした人が持ちかけるでしょうからエッタが霊としてCOしてよい?と回りに聞き、もちろん奇策なので周りから了承を得ないとだめですから10分ぐらいの間に了承を得て霊COしてきたと言うのですね?
あなたが霊COするなんて狼にはわからないはずです。
なので霊を騙って5COにする予定なら投票COになる可能性が高く、すごく狼不利な作戦と言えます。
これをシャロがCOする前に計画してた可能性は低いです。なので霊COを募ったら即出てきたエッタを真と見ています。
(355)2006/02/15 22:38:00
学生 ラッセル
>>346ニーナ
そうだよね。そんなもんだよね、普通に。俺自分でもそこまで強力に信じてもらえるほど白いとは思えねーもん!(笑)
>>349ヒュー
仲間切りにしちゃ、切りすぎだと。ただヒュー、シャロが狼としてそこから推理するのはいいとは思わないよ?

ノーマンと。あははー。そんなショックか(笑)じゃー俺が紅茶淹れて慰めてあげよう。今日は素直にダージリン。ミルクでもレモンでもあうのがいいよね。俺ミルクティー好きー。
(356)2006/02/15 22:38:21
見習い看護婦 ニーナ
>>346の霊どっちから吊っても一緒って言うのはヴィンセントさんが言ったやつです。
誰かが私の■5、の理由が聞きたいって言ってた記憶があったので■5、の理由を言っただけです。
(357)2006/02/15 22:39:40
村長 アーノルドは、美術商 ヒューバートを怪訝そうに見た。
2006/02/15 22:41:31
見習い看護婦 ニーナ
あ、そういえば昨日占いのほうが霊より大事とか言う意見が出てましたが私は【霊もすごく大事】と思ってますよ?
(358)2006/02/15 22:43:11
ちんぴら ノーマンは、美術商 ヒューバートのオールバックをかき分けて帰宅、ただいま
2006/02/15 22:43:51
のんだくれ ケネス
今日のニーナはおっそろしく白いな。
>>355は半端じゃねえ説得力があるよ。
ヘンリエッタ真決め打ちしたくなる程にな。
(359)2006/02/15 22:44:09
美術商 ヒューバート
トビー君が襲撃が怖くて狂人っぽく振舞うのも考えてみましたが、自分で信用を下げては肝心の占い結果が皆に信用されるか怪しいですし、狩人が守ってくれるか怪しいですよね。
占い師は2COで真狼ならともかく3COだと早々と欠け易いし、その場合狼は信用の薄そうな守りが弱そうなのを狙う可能性は高いでしょう、真が狂人っぽく振舞うのはリスキーに思える。
逆に狂人だとしてもケネスが仰るように黒出した相手があんまり自分の信用が低いと吊れなくなりますよね。性格だとしたらどうにもなりませんけれども。
(360)2006/02/15 22:44:44
ちんぴら ノーマン
増えた分読んで来るが、その前に一つだけ言わせてくれ。

>>327 犬
それはディープパープルではない。

【王 様】 だ
(361)2006/02/15 22:47:05
美術商 ヒューバート
>ラッセル君
>>356確かにね。あまり良くないですね……気をつけます。シャロ嬢ごめんなさい。

今日も紅茶を淹れてくれるんですね。嬉しいな。
俺はレモンティーが好きですよ。
(362)2006/02/15 22:48:17
雑貨屋 レベッカ
さっきナサにいろいろ言ったから、他の二人の占い師にも何か聞こうと思って議事録見返してきた。が、質問にはなってない。

私にとってのアーノルドの不信な点は、セシリアが突っ込んでいるところや私>>271で言ったように、どうも占い希望や気になる灰が広すぎる。誰にでも疑いをかけられるようにしているような印象。
それが、狼がわからないから手探りという状況であるとも見えるがな。
ケネスの言うように言動に余裕が感じられる。だが現状村長真寄りってそんなに多かったか?

トビーに関しては吊れといっているようにしか見えない。さすがに真じゃないだろう。真なら泣くぞ。


シャロとニーナが激しいな。狼同士ならば最大の仲間切りっぽいんだが…。
(363)2006/02/15 22:48:24
ちんぴら ノーマンは、触手に釘付け
2006/02/15 22:49:15
のんだくれ ケネス
レベッカ>>363
俺が占い師真贋考察を出した段階ではナサニエル真寄りが多かったように思うが、そのあとは村長真寄りが増えたからそう感じたのかもしれん。
(364)2006/02/15 22:50:48
村長の娘 シャーロット
>>355 もうヘンリエッタさんは霊能者COするって決めていたんじゃないかな。狂だとしても狼だとしても。私はそんなに短時間にみんなと相談したとは思わないな。
(365)2006/02/15 22:52:58
見習い看護婦 ニーナ
一つ言っておくと5COの場合5人全員吊るとすると2回の灰吊りで狼を当てないとだめなことになります。(能力者襲撃無しの場合)
なので吊り余裕から見ても真と思えるエッタは決め打つべきです。
5COの最大の狼の目的は能力者全ローラーなのですから。
(366)2006/02/15 22:55:09
文学少女 セシリア
>>350 村長さん
…回答ありがとうございます…でもちょっと私の聞きたかったことと違うのです…
ギルバートさんを挙げた事ではなくて、そもそも名前が挙がってなかったはずのノーマンさんが出てきていて、「本当は」っていう言葉はどういった考えから出てきたのでしょうか、ということなんです。ゴメンナサイ…聞き方が悪かったですね…
(367)2006/02/15 22:56:25
学生 ラッセル
>>362ヒュー
ごめんね。気になったんで…でもヒュー頑張ってるよ!それ邪魔したのはごめん。

…えーと。紅茶。頑張って美味しく淹れる…
(368)2006/02/15 22:57:46
雑貨屋 レベッカ
ケネス>>364
そうだったのか。確かに議事録の流れ的にそう思えるな。
現状メモのみを見ると、村長真よりもナサ真のほうが多いみたいだ。

シャロ>>365
私ももしエッタが出るのならば、かなり前から出るように決めていたと思っていた。
(369)2006/02/15 22:57:49
美術商 ヒューバート
全ローラーね。
占い師はローラーの前に一人欠ける予感もしますけれども。残り1ステルスですからなおさら。

>>368 ラッセル君
いや、俺普通にやるときつくなりがちだから…指摘してくれて助かりました。
紅茶楽しみにしていますね(にこ)
(370)2006/02/15 23:02:02
見習い看護婦 ニーナ
>>365>>369>ではエッタが狼だとして(シャロが回避COする前に)霊能者を騙ることが狼にとって有効な作戦だと思いますか?
(371)2006/02/15 23:02:27
学生 ラッセル
正確に集計は取ってないけど、最初ナサ真が多くて途中から村長真が多くなったように感じたかな…

>>370
…うん。ありがと。
(372)2006/02/15 23:13:03
学生 ラッセルは、美術商 ヒューバートに話の続きを促した。
2006/02/15 23:13:51
雑貨屋 レベッカ
ニーナ>>371
エッタが狼だとしたら、それは5COによるローラー目当てかと思う。灰吊り減らし。
だが、私>>43で、エッタが偽なら狂の可能性を見ていたし、今も実は捨てきっていない。だから、エッタが即COしたことはそれほど違和感がないんだ。

ただ、これはかなり少数派意見だし、私の考えが浅いだけなのかもしれない。周り人の、占い師真狼狂&霊能者真狼説を否定するわけでもないし、むしろそっちかと思い直してはいるんだが。

ひとつ言えば、狼は常にこちらが考える最善の手ばかり実行するわけではない。私はこう考えているから、いろんな可能性を見ているんだ。それでさっきは決めうちに反応したわけなんだが。

ああ、だからといって私はシャロ真ではない。現状真狼でありそうな霊では、エッタCOはやはり疑問だ。
(373)2006/02/15 23:14:27
冒険家 ナサニエル
よっす!鳩からだ。メイちゃん出張か。体調悪いのに大変だな。
今日遅くなるらしいが仮?本?決定は何時頃出るんかな?
ヒューバートが出すにしても時間がわかると嬉しいんだが。

>ケネス
心の変化は一日目にラッセルと1COと全COでは狩人がどちらが守りやすいか、てのを言い合った時と、セシリアちゃんに投票COは揃ってないとって言われた辺りだな…
あと今日の夕方にレベッカに当てたレスとかも見てくれ。
(374)2006/02/15 23:16:07
村長 アーノルド
>>367>セシリア君

ああ、なるほどなるほど。
完全に勘違いしていた、申し訳ない。
昨日の段階ではノーマンはほぼ意見の引き出し不可能な状態だったと思うのだが占希望い提出時点で発言を見直すと今日になって色々意見をを出してくれてきていたからな。
ソレが無かったら、つまり初日の態度のままであったならば恐らく占いか吊りかに挙げていた。
それで本当にという事なのだ。
完全に自己完結してしまっていたようだ、すまない。
(375)2006/02/15 23:16:36
ちんぴら ノーマン
昨日の占霊考察は駆け足だったので、もうちょい詳しくやってみる。霊から。

☆シャロ
シャロ真と思って読んでくれって言ってるから読んでみた。
[占いに挙がってしまった]→[回避COで信頼堕ちたよね]→[ごめんなさい、がんばります。]は、まあわかる。
で、シャロ視点で対抗のエッタ考察(>>79) 狂>狼ってのもわかる。確かにシャロ視点で狼は考えにくい。よって占内訳は[真狼狼] これもいい。
だったら、占師の考察もうちょいやらないかねと。狼2匹いるんだろ?CO順からの考察とかねぇかな?どうも占の考察があいまい。
>>294でエッタ狼の可能性も捨ててないと言ってはいるが、シャロ真ならエッタ狂の可能性のほうがずいぶん高いと思う。エッタ狂で考察押してくれたほうが信憑性があるぜ。
(376)2006/02/15 23:17:13
学生 ラッセル
ていうか、ニーナとシャロラインは普通にないように思うね(苦笑

えーと、俺明日学校休みなんで、今日はちょこっと夜更かし可能だよ。もうちょっと読んでみるね。あと飴もう一個持ってるから、必要な人は言ってねー。
(377)2006/02/15 23:17:28
お嬢様 ヘンリエッタは、ふらふらしながらあらわれた。
2006/02/15 23:19:27
美術商 ヒューバート
ラッセル君飴をどうもありがとう。
でも白確定なので気をつかわないでくださいね。灰の方に沢山喋っていただいたほうが村のためだと思いますから。
でもお気持ち嬉しく受け取りました。

さてもう一回少し議事録の海に潜ってきます。
(378)2006/02/15 23:19:54
お嬢様 ヘンリエッタ
まさか19時間もお風呂に入ってるとは思いませんでしたわ…急いで議題回答します。
(379)2006/02/15 23:20:22
美術商 ヒューバート
ああ、決定時間ですね。メイ嬢が帰ってこられなかった場合同じく【24:00】に出そうと思うのですが、不都合がある方は仰ってくださいな。
(380)2006/02/15 23:21:29
見習い看護婦 ニーナ
ん、占い希望●レベッカにします。
今はローラー推奨派が怪しく見えてる時期だから・・・。
なんというかシャロ狼なら狼は決め打ちを最も嫌うはずだから・・・。
後で変えるかもだけど。
(381)2006/02/15 23:22:05
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2006/02/15 23:24:07
見習い看護婦 ニーナは、お嬢様 ヘンリエッタに驚いた。「19時間もお風呂入ってたら危険ですぅ。」
2006/02/15 23:25:34
美術商 ヒューバート
>ニーナ
>>381 レベッカ嬢が狼な場合、逆に>>373でわざわざ決め打たないとこの流れの中で発言して、レベッカ自身が仰っているように少数派意見を出して目立つ事はどう思われます?
(382)2006/02/15 23:27:00
医師 ヴィンセント
ただいま戻りました。
少ししたら離席しますが、少し気になった所だけ。

ケネス>>340
触手プレイは私も好きです。
ヒューバートさんの所にそんな商品、ありませんかね?

ラッセル>>342
全国最萌えコンテストに出品したいくらい可愛い反応有り難う御座います。
萌 え ま す た。
(383)2006/02/15 23:27:40
雑貨屋 レベッカ
私も決定時間はいつでもいいぞ。今日は夜更かしも早起きも可能だ。

アーノルド>>375
セシリア宛のコメントだが、私も気になっていたので一言。
>>155での「本当は」は「最初は」という言葉の使い方の問題、ということだったんだな。その点には納得。

>エッタ
ふやけてそうだな…。
(384)2006/02/15 23:27:51
ちんぴら ノーマン
☆エッタ
トリノに夢中の嬢王様
状況から見て真。ただし発言からは薄くて判断できねえ。昨日の「鬼の首取った」的な>>440は真っぽくもあり、偽っぽくもあり。偽だとしたら騙る気だった狂人がしっくり来るわな。
ローラー濃厚な中、余裕すら伺える発言は真っぽい。ただ役目終えた感も漂うので、もう少ししゃべって欲しい。って、来てるし。長風呂だな。
(385)2006/02/15 23:28:55
医師 ヴィンセント
>>346>>352
「どっちから吊っても同じ」
同じですよ。
誤爆レベルの物凄い決め打ち要素がない限りは、5COでローラーストップとかありえませんでしょう。
で、互いが出す判定も一緒であれば何故どちらから吊っても同じでないと思えるのか。
私はこの事例に関しての霊考察は、発言数が無駄になるだけと記述しない時だってあるくらいです。
そのくらいのものであると思っています。
逆に私にはニーナさんが決め打ちに持ち込みたくて仕方がないように見えるのですが?

残念ながら私にはそこまで確信が持てる決め打ち状況ではないように思えます。
確かにシャーロットさんは狼のように見えますけれど、正直な所を言わせて頂ければ、8割がた真と思える霊能者を決め打つより10割の率で霊と狼を相打ちさせたい。
そちらの方が詰みには確実に近いです。
(386)2006/02/15 23:29:06
医師 ヴィンセント
>>355ですが。
では、あなたは狼が5CO上等で速攻で出てきさえすれば白と見て決め打ちするのですか?
ヘンリエッタさんが狼で、決め打ちにさえ持ち込めれば、5COの状況も逆転して狼にとって非常に有利ですね。
まあ、発言印象からも判断しているのでしょうが。
発言印象をあてにするしないは個人の自由ですけれど、少なくともそういった印象からでは私は決め打ちに足る確信を得る事は出来ません。

折角初回吊り以前に5COになったメリットをふいにする気ですか。
勘弁してください。
(387)2006/02/15 23:29:36
学生 ラッセル
【決定時間了解。】
ていうか俺ナサに突っ込みまくったから、それでナサ真だったら申し訳なさすぎるからナサ真と思って議事録読み返してくる。でも占い希望は変えないでおく。
[...はお湯を沸かしている]

エッタ…風呂で寝たら、溺れるよ?
(388)2006/02/15 23:30:36
見習い看護婦 ニーナ
ヒューバード>>382>>373でシャロが真と思ってないと言っているのにエッタが狼かもと回りに思わせている点が私的に怪しいと感じました。
遠まわしにエッタ偽かもと回りに植えつけている印象がありました。
(389)2006/02/15 23:32:58
村長の娘 シャーロット
>>371 そんなにいい作戦ではないかな。今回私が回避COしたからいい感じになったけど。すぐ霊ローラーになるのは目に見えてるよね。うーん、てことは霊能者が回避COしたら騙りにでる。それ以外ならそのまま潜伏って決めていたのかな。わりと仮決定前に霊能者回避CO有りの方がいいんじゃないかって意見が結構でてたし、私はその前にメイさんに霊の占い回避はどうするか聞いてたので霊能者かもって思われたかもしれないのと。占い希望が集まっていたから。
(390)2006/02/15 23:33:05
お嬢様 ヘンリエッタ
メモ履歴だけ見ました。
■3 とりあえずシャロ狼を軸に見て、初日から占い希望にもってきている人(ラッセル、ヴィンセント、ニーナ)をいったん除外しました。
 ギルバートは昨日霊COの後得票が多かった→今日多くなったので若干身代わり犬にされている可能性を感じたので除外。
 残るケネス、ノーマン、レベッカ、セシリアで、昨日の段階でギルに希望を出した●レベッカさんにいたしますわ。でも、今日になったらこの4人全員ギルバート占い希望ですのね。単純にギルが疑わしいせいだったりして。
 それでは議事録読んでまいります。
(391)2006/02/15 23:34:37
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2006/02/15 23:38:01
学生 ラッセル
先生おかえり。
>>383萌えるな!そんなコンテストはない!ていうか俺可愛いって言うなー!!(暴)
(392)2006/02/15 23:38:11
文学少女 セシリア
>>375 村長さん
…重ねての回答ありがとうございました。
途中の過程が省かれていた感じなんですね…納得しました。

>>380 ヒューバートさん
時間に関しては大丈夫です。
(393)2006/02/15 23:38:49
雑貨屋 レベッカ
ドクターの>>386>>387に同意。
私占い希望はかまわないんだ。
でも、ニーナは私がローラー推進派だと思っているようだが、決め打ちできないからこそのローラーなんだ。
ヒューが>>370で言うようなことも起こることも期待はしているしな。
私だって灰吊り必要と思っている。むしろ、ローラー後に残る最後の一匹を今も探しているぞ。
はっきり言って、ローラー等により全滅しそうな占い師より灰考察のが必要だろう、と言いたいくらいにね。
(394)2006/02/15 23:39:23
美術商 ヒューバート
>ドクター
>>386 どっちから吊っても一緒だという発言普通に主語を読み違えていました…。今までの発言から考えるとドクターがおっしゃったなら納得ですね。

>ニーナ
どうもありがとうございます。
(395)2006/02/15 23:40:23
ちんぴら ノーマン
☆ナニヲスル
お大事に。とまずは言いたい。玉子酒withローションが温まるぞ。
で、>>273読んだ。で、改めて真とは思えねえ。多数決で同票ならどうすんだ?と。その選択を狼が出すことになってもいいのかね。
俺はこの一点のみで、ナニヲスルはあの発言(>>1:210)の時点で占い師としての自覚がなかった=偽と判断してる。
(396)2006/02/15 23:40:28
のんだくれ ケネス
>ヒューバート
【決定時間了解】した。
>メイ
謝るこたぁねえ。気をつけて行ってこいよ。
>ラッセル
暴れている姿もまた可愛いぞ。
(397)2006/02/15 23:41:52
医師 ヴィンセントは、すみません時間切れ。また夜中に。
2006/02/15 23:42:40
冒険家 ナサニエル
【決定時間了解。】
コミットはなしかな。夜でも明日の朝でも変わんねよな。

霊に関しては先生の意見に賛成。
狂人でしかないとかノーマンみたいなヤツもいるが、今の状況エッタ真圧倒的だよな。俺もエッタ真寄りだが、エッタが狼で対抗出てみたいな〜みたいな考えの持ち主て可能性も捨てきれない。
ローラーは完墜しとくのが村的には安全だと思う。
(398)2006/02/15 23:42:49
お嬢様 ヘンリエッタ
もはや意味無いかもしれませんけど【仮決定了解ですわ】
(399)2006/02/15 23:45:27
学生 ラッセルは、のんだくれ ケネスをハリセンで殴った。うがー!!!むかつくー!!
2006/02/15 23:46:22
冒険家 ナサニエル
>ノーマン
同票になった場合を失念していた。そこは申し訳ない。
同票になった時はどうしただろうな…なったらなった時にCOしてたかもしんねーなあ…
自覚なあ…占い師としてのあり方が全然わかんねーから、なんかおかしかったらどんどん突っ込んでくれ。
(400)2006/02/15 23:48:12
冒険家 ナサニエル
ラッセルー。
(401)2006/02/15 23:48:41
冒険家 ナサニエルは、学生 ラッセルを抱きしめた。
2006/02/15 23:48:47
学生 ラッセルは、冒険家 ナサニエルにうろたえた。
2006/02/15 23:49:23
ちんぴら ノーマン
☆トビー
変態かつ早漏。でもテクありそう。早く占われた(ry
>>166 そんなに狂人って言われたいのかね。非狂に見てるのは、トビー自身がなにかにつけ「狂人狂人」言ってるのが狂人臭を演出してるように思ってるからだ。襲撃されたくない真なのか、狂と思われたい狼なのかはわかんねえ。昨日の●セシリア 今日はどう印象が変わったか聞いてみたい。
(402)2006/02/15 23:50:46
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
29
28
71
33
32
58
23
50
24
26
31
39
47
25
45