人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(1182)ゆったり初級者村 : エピローグ
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長 アーノルド は、逃亡者 カミーラに投票した
双子 ウェンディ は、逃亡者 カミーラに投票した
逃亡者 カミーラ は、学生 メイに投票した
学生 メイ は、逃亡者 カミーラに投票した
ごくつぶし ミッキー は、逃亡者 カミーラに投票した

逃亡者 カミーラ は、村人の手により処刑された……
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか?
全ての人狼を退治した……。人間が人狼に勝利したのだ!
真相は以下の通りだった。

名前
ロール
生死
プレイヤー
戦績
勝率
前回プレイ
村長 アーノルド
村人
生存
yam
2/2
1/1
0/0
100%
農夫 グレン
村人
死亡
akira_x
2/2
0/0
0/0
100%
書生 ハーヴェイ
占い師
死亡
torisu
4/9
3/8
0/0
41%
双子 リック
結社員
死亡
aileron
2/3
0/0
0/0
66%
双子 ウェンディ
結社員
生存
ryuryu
3/4
0/0
0/0
75%
新米記者 ソフィー
狂人
死亡
mmp
3/6
0/2
0/0
37%
逃亡者 カミーラ
人狼
死亡
pliz
4/6
2/4
0/0
60%
学生 メイ
村人
生存
uwabami
1/1
0/1
0/0
50%
文学少女 セシリア
人狼
死亡
860406
0/1
1/4
0/0
20%
流れ者 ギルバート
霊能者
死亡
tusaki
1/3
0/0
0/0
33%
墓守 ユージーン
村人
死亡
manemane
1/2
0/1
0/0
33%
ちんぴら ノーマン
人狼
死亡
mdora
1/3
0/2
0/0
20%
のんだくれ ケネス
妖魔
死亡
miyato
5/6
1/4
0/4
42%
ごくつぶし ミッキー
守護者
生存
Templa
5/9
1/3
0/0
50%
異国人 マンジロー
村人
死亡
pika3939
1/3
0/0
0/0
33%
人間
人狼
妖魔
双子 ウェンディ
お疲れ様でしたー。
(0)2006/02/25 00:02:30
ごくつぶし ミッキー
お疲れ様でした
(1)2006/02/25 00:02:34
流れ者 ギルバート
エピ来たーーー!
皆お疲れ!!

初勝利おめでとう、俺!!w
(2)2006/02/25 00:02:40
学生 メイ
わーーーっ!エピー!
(3)2006/02/25 00:03:08
書生 ハーヴェイ
おつかれさま〜
って、ケネスさんが妖魔かwww
(4)2006/02/25 00:03:14
流れ者 ギルバート
ウェン、まとめお疲れ。よく頑張った。

ミッキー、2回のGJお見事。
(5)2006/02/25 00:03:33
学生 メイ
皆さん、本当にお疲れ様でした。
ログ読んできまーす。
(6)2006/02/25 00:03:43
逃亡者 カミーラ
おつかれ〜。
(7)2006/02/25 00:03:44
ちんぴら ノーマン
お疲れさまでした。
(8)2006/02/25 00:03:45
書生 ハーヴェイは、双子 ウェンディを抱きしめた。
2006/02/25 00:03:50
流れ者 ギルバートは、双子 ウェンディを抱きしめた。
2006/02/25 00:03:52
流れ者 ギルバートは、ごくつぶし ミッキーに拍手した。
2006/02/25 00:04:08
双子 ウェンディ
ウェンはまとめ役初勝利だよぅ!
良かったー…。
(9)2006/02/25 00:04:20
書生 ハーヴェイは、双子 ウェンディの頭を撫でた
2006/02/25 00:04:31
流れ者 ギルバート
さて、と。w
(10)2006/02/25 00:04:36
流れ者 ギルバートは、書生 ハーヴェイをハリセンで殴った。
2006/02/25 00:04:44
双子 リック
あ、終わってら。

妖魔は、ケネスぃだったんだねぇ。
すごいなぁ。
(11)2006/02/25 00:04:50
流れ者 ギルバートは、双子 リックをハリセンで殴った。
2006/02/25 00:04:52
流れ者 ギルバートは、学生 メイをハリセンで殴った。
2006/02/25 00:05:02
流れ者 ギルバート
信じろよお前らは!!w
(12)2006/02/25 00:05:44
書生 ハーヴェイ
 ウェンディちゃん、お疲れ様
 いや、途中負けるかもって思ったよ
(13)2006/02/25 00:05:49
双子 リック
今回の、村勝利の最大の貢献者は
ウェンディだね。うん。

ウェンディ、ありがとー
不甲斐無い、結社相方でゴメンなー
(14)2006/02/25 00:05:58
双子 ウェンディ
ああ、ギルおにーちゃんもハーヴェイおにーちゃんも真だし。
よかったよぅ。

初回灰襲撃されたグレンおいちゃんGJだよぅ!
(15)2006/02/25 00:06:15
双子 ウェンディ
うわーん、リックー。

[...はリックに抱きついた]
(16)2006/02/25 00:07:14
書生 ハーヴェイ
 信じれる能力者は偽なんですよ!
 騙りの方が神経使うしねー
(17)2006/02/25 00:07:19
流れ者 ギルバート
すまん、予定があるんで落ちる
また明日!
(18)2006/02/25 00:08:49
ちんぴら ノーマン
ライトちゃん、もうほんとうごめんなさい。
好きなだけハリセンしていいわよ。

土下座

下でネタバ禁止だったんで反応できなかったの。
本当にお疲れ様でした。
(19)2006/02/25 00:08:57
ごくつぶし ミッキー
きつかった
いろいろないみで
(20)2006/02/25 00:09:22
双子 ウェンディは、流れ者 ギルバートに手を振った。
2006/02/25 00:10:31
書生 ハーヴェイは、流れ者 ギルバートに手を振った。
2006/02/25 00:11:29
新米記者 ソフィー
|・ω・`)

狼様……ごめんなさい。

| 彡 サッ
(21)2006/02/25 00:12:57
双子 リック
ふとー勝敗はブレイン、ノーマンを初期に潰せたから?
って所なのかなーと結果を見て思った!
(22)2006/02/25 00:15:25
書生 ハーヴェイは、農夫 グレンさんのチャーハンいただきまーす
2006/02/25 00:16:52
双子 ウェンディ
しかしこれ、相方死ぬとキツイね…。
くじけそうだった。
(23)2006/02/25 00:17:00
ちんぴら ノーマン
>>22 リック
ブレインはカミーラだと思うぜ?

オレ終盤は無理だもん。
(24)2006/02/25 00:18:51
のんだくれ ケネス
せんせー、妖魔で勝ちたいでーす。

という訳で鳩。
もうちょっとしたらバイト先から帰ります。
(25)2006/02/25 00:18:57
双子 ウェンディ
(ログ読み始め)ハーヴェイおにーちゃんは17戦目かぁぁ!

そういや、皆さんの戦歴聞きたいと思ってた。
(26)2006/02/25 00:19:21
新米記者 ソフィー
やっぱり、リックん想像通りの人だった。
人狼側に回るとあの村の時の狼の気持ちが分かった気がする…w
(27)2006/02/25 00:19:23
ごくつぶし ミッキー
 カミーラさんはやばかったんだな〜(もちろん褒めています)。
 
 マジで村長さんが死んでたら負けていたと思う。
(28)2006/02/25 00:20:07
双子 ウェンディ
>>25ケネスおじちゃん
ウェンは8日目呪殺の経験あるよぅ!
(29)2006/02/25 00:20:14
ごくつぶし ミッキー
おおうケネスさん
お疲れ様です!
(30)2006/02/25 00:21:27
双子 リック
>>27
まぁ、変な言い回しの超ウザイ人って事やね。

>>24
むむん。あぁそうか。スタンス的にノーマンは
初回から出る感じで、カミーラさんは後半から
じわじわっと出てくる感じだから。

カミーラさんブレインだね。うん。

>>23
本当、この大変な中でよー頑張ってくれたと
思うよぅ。
(31)2006/02/25 00:21:59
逃亡者 カミーラ
ログは時間があるときにじっくりみるわ。

今日はこの辺で〜。
またね。
(32)2006/02/25 00:22:21
のんだくれ ケネス
でもぶっちゃけ、【ハーの信用されなさすぎっぷりに最初は笑い転げてました(ぁ】

思えば、それが俺の油断になったんじゃねーかなとか。

ハーヴェイを馬鹿にしたつもりは無いが、やはり態度に出てしまっていた様だな。
済まんな。
(33)2006/02/25 00:22:25
双子 ウェンディは、逃亡者 カミーラに手を振った。
2006/02/25 00:24:45
新米記者 ソフィー
>>31 リックん
いろいろと縛られたり、裏をかかれたりするから窮屈だったんだよ。村側だと頼もしかったりするけど、狼側からしたらやりにくいことこの上ない。
(34)2006/02/25 00:26:07
書生 ハーヴェイ
 鳩でログ読みは無理だ、諦めよう
 カミーラさんと…ケネスさんも再戦かな?

>>33
 あ、あれは私も笑ってましたねぇ
 あそこまで偽扱いでかなり面白かった
(35)2006/02/25 00:30:26
ごくつぶし ミッキー
はふ〜議事録読み中……
最初のころテンションが低かったなあぼく…
ごめんなさい。
(36)2006/02/25 00:35:15
ちんぴら ノーマン
ひー、ミッキー、10発言村のメイかよっ。
へたれ占い師のベンジャミンです。

セシリアのことは分かっていたけど後二人も再戦者いたのか。
(37)2006/02/25 00:38:04
双子 ウェンディ
>>1:175↑独り言 ギルおにーちゃん
これか!
占われてない立候補者は襲撃されないと思うよ。
灰に戻ってもそれだけでノイズになると思うから。SGにしやすいと思う。
というか、初日のCO時期とか決めるだけだから特に占う必要ないんじゃないって言いたかっただけ。
占い先決めるにしても多数決になるだろうし。
(38)2006/02/25 00:40:12
ごくつぶし ミッキー
>>37
あらららら
お懐かしいですねっ♪ 
ぐへへへへ
(39)2006/02/25 00:40:16
双子 リック
ふと、気になった!

3日目ぐらいまでで、ハーヴェイガチで偽者って
思ってた人、どれくらい、いたの?

結構気になる!

>>34
やりにくいかぁ。だったらリックの考えていた事は
一部は、村側の役に立てたって事だねぃ
(40)2006/02/25 00:40:34
双子 ウェンディ
>>40
ウェンは1日目からハーヴェイおにーちゃん真派〜。
(41)2006/02/25 00:45:21
双子 リック
>>41
リックは、プロローグからハーヴェイ派

後、何でこの村はプロから独り言を
使っている人が結構いるんだろう。
(42)2006/02/25 00:46:49
新米記者 ソフィー
>>40 リック君
一部ってかほとんどそうだったと思うよ。本心はどう思ってるのかさっぱり分からなかったから、どう動いて良いのか分からなかったモン;ずっと偽物だと睨まれていた気分。ミスリードも何もあったもんじゃないと。
さすがにそんちょ吊りだけはビビッたけどね(´・ω・`)
あれだけは言っちゃなんねと思った。あとハーヴさんに対しての発言かなあ。
(43)2006/02/25 00:47:57
のんだくれ ケネス
ただいまー。

ぶっちゃけ俺はむしろリック結社をすぐに見抜いてました。
オーラ? みたいな?
(44)2006/02/25 00:48:18
新米記者 ソフィー
ケネス妖魔は無いと思っていた……
スッカリ騙されましたよ。_| ̄|○|||
(45)2006/02/25 00:50:34
書生 ハーヴェイ
>>40
 ハーヴは、ハーヴェイ真派だったよー
(46)2006/02/25 00:50:39
のんだくれ ケネス
>>46
う る せ え 黙 れ 。
(47)2006/02/25 00:51:49
双子 ウェンディは、書生 ハーヴェイをハリセンで殴った。
2006/02/25 00:52:02
のんだくれ ケネス
そんなに俺が妖魔なのにびっくりですか。

ちなみに初めて人狼をやった時も妖魔でした。
(48)2006/02/25 00:52:22
のんだくれ ケネスは、書生 ハーヴェイをハリセンで殴った。
2006/02/25 00:52:38
書生 ハーヴェイは、のんだくれ ケネスを怪訝そうに見た。
2006/02/25 00:52:43
書生 ハーヴェイは、のんだくれ ケネスを怪訝そうに見た。
2006/02/25 00:53:11
ちんぴら ノーマン
狼は真占い師の見極めがつかず混乱してました。
どっちもマジ怪しいんだぜ。
勘弁してくれー。
(49)2006/02/25 00:53:18
ごくつぶし ミッキー
妖魔は占い師騙らないでしょ、っていう
固定観念があったんだな〜ぼく。
相互やったら速攻死亡だもんね。
だからケネスさんの度胸に惚れた。
(50)2006/02/25 00:53:23
ちんぴら ノーマンは、書生 ハーヴェイをハリセンで殴った。
2006/02/25 00:53:34
双子 リック
>>44
んー、大体の人にばれてるんやね?

結社くさすぎる動きのスタンスやったし。
(51)2006/02/25 00:54:15
双子 ウェンディ
>>51
いつ占い師撤回するのかはらはらしてたよー。
(52)2006/02/25 00:56:12
双子 リック
グレンのチャーハンに、
どれだけの人が気づいているんだろうかなぁ…
(53)2006/02/25 00:56:15
のんだくれ ケネス
妖魔楽しいよ妖魔。
12戦目だけど5回も妖魔やってるよ俺。
マゾいっていろんな人に言われるけどそれでも妖魔大好き。
騙って良し、潜伏して良し、守護者挙動して良し。

勝った事無いけど。
(54)2006/02/25 00:56:43
双子 リック
>>52
リックも、ハラハラしてた!

何か、引くに引けねー
男はどきょー

みたいに途中から思って
ちょっとひっぱて見た。
(55)2006/02/25 00:57:51
のんだくれ ケネス
>>51
やっぱりあれよ、オーラよオーラ。
結社ってそれっぽいオーラ発してるのよ。

ウェンはさすがに分からなかったけど。
(56)2006/02/25 00:59:04
書生 ハーヴェイ
>>53
 私が既に食べてるよー
(57)2006/02/25 00:59:07
双子 リック
>>57
えー、ハーヴェイは他の人の
分残してないのー
(58)2006/02/25 01:01:39
ちんぴら ノーマン
オレもチャーハン食べたぞー。
レシピは後でまとめて読む。
(59)2006/02/25 01:02:31
双子 ウェンディ
>>53
先にチャーハン作られてると思わなかった。(笑)

>>56
ウェンは7日目まで潜伏したことあるよぅ。
潜伏好きだからリックにまとめ役押し付けちゃった。
ごめんね、リック。
(60)2006/02/25 01:03:44
双子 リック
>>60
んー纏め役リックにまわしてくれたのはダイジョブ!
むしろ、結社ならば、纏めねばとか
テケトーに意気込んだ。

意気込んでこんなモン程度の纏め役だったがー

結局、重要な所纏めたのは、ウェンディだしねぃ
(61)2006/02/25 01:07:26
書生 ハーヴェイ
>>58
 早いもの勝ちだったみたいだから残してないw
 けど、よく考えると二週間前のだよねー
(62)2006/02/25 01:08:35
双子 リック
>>62
はぁ!お腹壊すやん!

ふぅー、よかった。食べなくてぇ
(63)2006/02/25 01:09:07
のんだくれ ケネス
で、中の人が19日目のお薬を飲んだので寝ます。
ぱたんきゅ。
(64)2006/02/25 01:09:59
双子 ウェンディ
>>61
そう言ってもらえてよかったー。
今まで2回まとめ役やってるんだけどどっちも負けてたから自信がなくて…。
(65)2006/02/25 01:10:37
ごくつぶし ミッキー
>ケネスさん
 お疲れ様です〜
 毎日忘れずに、なんだな〜〜
(66)2006/02/25 01:10:38
双子 ウェンディは、のんだくれ ケネスに手を振った。
2006/02/25 01:11:00
ごくつぶし ミッキー
 ログが全然読み切れないorz
 グレンさんとマンジローさんが遙か昔の人のように思えてしまうんだな
(67)2006/02/25 01:12:18
双子 リック
>>65
んー纏め役が今回二回目
初回の纏め役も、纏めてねぃ纏め役だからー

まぁ、リックよりは自信を持った方が良い!
(68)2006/02/25 01:12:44
ごくつぶし ミッキー
 実は序盤の議事録の量がすごすぎて腰が引けてました……
 
(69)2006/02/25 01:13:03
双子 ウェンディ
>>68
ありがとー。
妖魔ありはいろいろ考えること多くて難しいね。


ところで、みんなの戦歴どれくらい?
ハーヴェイおにーちゃんが一番多いのかな?
(70)2006/02/25 01:16:53
ごくつぶし ミッキー
 ぼ、ぼくは審問専門だから、表示されているとおりこれで12戦目だよ。
 気がつけばもう12戦目かあ……
(71)2006/02/25 01:19:20
書生 ハーヴェイ
>>70
 私は表示されてる分だけですよー
 一番多い人が、一番怪しかったのかw
(72)2006/02/25 01:22:40
双子 ウェンディ
>>71
もうちょっとやってるのかと思ってたー。
ウェンは守護(BBSだから狩人だけど)で初回襲撃喰らった阿呆だから見習いたいと思いました。
(73)2006/02/25 01:23:24
ごくつぶし ミッキー
守護は二回目なんだけど、
自由に動ける役職なのが好きなんだな〜
同じ理由で狂人も好きだなあ
(74)2006/02/25 01:24:23
双子 ウェンディ
>>72
ウェンは実はBBS含めると16戦目ー。
審問も妖魔ありも4回目。
だからおまかせで入ったんだけどまさか結社になるとは…。
(75)2006/02/25 01:25:33
ちんぴら ノーマン
>>74 ミッキー
パンダ村リアルで読んでましたよ。
あの守護役はステキでした。
(76)2006/02/25 01:32:17
ごくつぶし ミッキー
>>76
 守護初体験であれなのでかなり調子に乗っている自分がいます(汗

 パンダ村はコンセプトが面白かったなあ
(77)2006/02/25 01:35:57
双子 リック
そういえば、リックはギリギリのラインで
結果として、ヤバイミスはしてなかったんかなぁ
(78)2006/02/25 01:43:49
ちんぴら ノーマン
オレはパンダ村の母体の狂人村にいたから、あのカオス
加減は大好きだ。
でも初級者にはきつい気もする。
(79)2006/02/25 01:49:22
ごくつぶし ミッキー
 初級者村ってどういう村のことを言うのかな、と今回ちょっと思ったり。
 奇策をやらないとかではなく、みんながしゃべることを遠慮しなくてすむ雰囲気であればそれでいいんじゃないかと思ったです。
 ガチムードになっても気兼ねなく議論に入っていけるような村、が理想的なんだな〜
(80)2006/02/25 01:51:34
ごくつぶし ミッキー
 ちなみにぼくもカオスは大好き

 占い師潜伏とかむしろ推奨
 占い師って、決められたことをやらされるだけで辛いと思うだからぼく、占い師経験ゼロなんだけどね〜
 
(81)2006/02/25 01:52:47
双子 ウェンディ
うう、1日目読み終わるのに2時間って…。
大変だこりゃ。

>>78
ミスはなかったと思うよ〜。

>>80
ウェンははじめての奇策村だと思いました。(笑)
妖魔の能力者騙りとか、確定白の守護騙りとか。
(82)2006/02/25 01:53:27
ごくつぶし ミッキー
>>78
 たぶん 大丈夫かと思った
 それとごめん、リック生前の発言、けっこう読み飛ばしてました(汗
(83)2006/02/25 01:53:29
双子 リック
>>83
読み飛ばさないとダメだろぅねぃん。
意味無い事の方が多いからー

ってか、結局初級者を三戦までって分けて
数字どおりだったら

3アーノルド 
3ギルバート
3ユージーン
3マンジロー
2グレン
1メイ

6人だけやったと言う事かなぁ
(84)2006/02/25 02:00:44
書生 ハーヴェイ
>>81
 私みたいに好きにやるといいですよー
 偽扱いされるけどねw

>>82
 777村マジでお勧めですよ
 ネタバレなしで是非読んで♪
(85)2006/02/25 02:01:13
ちんぴら ノーマン
ああそうか、ミッキーとか墓下にまだたどり着いてないんですね。
ログ読みの息抜き時にご協力ください。

墓下アンケート
■1.希望役職は何だったか
■2.一番やりたくない役職
■3.今回の目標
■4.灰時の最長寿命
■5.初級者と初心者の違いって何?
■6.潜伏上級者って何?
(86)2006/02/25 02:02:18
ごくつぶし ミッキー
アンケートだわーい
■1.希望役職は何だったか
守護者でした。ちなみに前村では守護希望だったのに霊能者だったorz
■2.一番やりたくない役職
占い師ですね。多分これからもやらなさげ。
■3.今回の目標
GJを出す…
■4.灰時の最長寿命
ん〜ちょっと思い出せない。
■5.初級者と初心者の違いって何?
初心者のほうがより初めて的な。
■6.潜伏上級者って何?
やん♪
(87)2006/02/25 02:04:45
双子 リックは、>>86 リックなんてまだ二日目だ!
2006/02/25 02:05:08
ちんぴら ノーマン
>>85 ハーヴェイ
777、今週読んでいたぜ。
お前が ピー だったのかww

あの村はセオリーって何? という妙な村だよな。
(88)2006/02/25 02:05:59
双子 ウェンディは、>>86 ウェンもまだ2日目だよぅ!
2006/02/25 02:10:09
書生 ハーヴェイ
>>88
 いや、面白いでしょ、あの村w
 なんであそこまで凄い展開だったんでしょうねぇ
(89)2006/02/25 02:14:04
ちんぴら ノーマン
>>89
お前もそれにしっかり一役買っているじゃねーか。
流石だなw
(90)2006/02/25 02:16:28
書生 ハーヴェイ
>>90
 なにかをやってみたかったんですよw
 まあ、確実に失敗でしたけどね
(91)2006/02/25 02:26:45
双子 リックは、意外と夜中まで、エピに人がいるなぁ
2006/02/25 02:37:25
双子 リックは、そろそろ終わったし、転生するか、ジンロー止めるか決めるかなぁ
2006/02/25 02:42:32
ちんぴら ノーマン
>リック
ハーヴェイの建てる村で霊能になる<今後の予定
(92)2006/02/25 02:52:12
双子 リック
誰も居ないから独り言。

二日目から三日目にかけて
もう少し冷静に対処出来れば
ウェンディの負担を軽減出来たかなぁ。

二日目から三日目にリックは泣出していたからなぅ。

2006/02/17 02:43:22 で何も返ってこないと言われていた。単純にリックの感情としての問題で発言していた。

うん。だめだね。

2006/02/17 03:14:18 のウェンディは半分当り。
(93)2006/02/25 02:54:36
墓守 ユージーン
こんばんわです。
(94)2006/02/25 02:55:12
双子 リック
って、微妙にノーマンいる。

3日目から、感情が強かったから自分視点が強すぎた。

自分を俯瞰から見る視点でキチンとイットキャ
良かったなぁ。
(95)2006/02/25 02:55:55
墓守 ユージーン
皆さんお疲れ様でした。
(96)2006/02/25 02:56:46
双子 リック
お、ユージーンいた。
(97)2006/02/25 02:59:15
墓守 ユージーン
ログを読んでみると、僕が人狼審問の事を良くわかってないために、いろんな人に不快感を与えたようで申し訳ありませんでした。
(98)2006/02/25 02:59:25
墓守 ユージーン
一応、中の人はネタをしてふざけてましたが、手を抜いてたつもりもゲームを放棄していたつもりもありません。
自分では自分なりに頑張ったつもりなので、それだけはご理解ください。
(99)2006/02/25 03:02:36
墓守 ユージーン
それでは、失礼致しました。
(100)2006/02/25 03:03:16
ちんぴら ノーマン
>>95 リック
毎回完璧にゲームをこなせる人間なんているものか。
けつまずいたり転んだりしながら、それでも皆完走できた。
ぶつかった奴には素直に心からごめんなさいして、
今回の痛みを次回に生かせばいい。

違うか?
(101)2006/02/25 03:03:54
双子 リック
>ユージーン
リックは、ユージーンに本気の不快感を覚えた事は無い。
不快感より、疑問の方が多かったなぁー

なんだそりゃ?って感じの
だと、不快感を振りまきまくった
リックの方が悪い人さね。
(102)2006/02/25 03:06:14
双子 リック
>>101
わかんない。
(103)2006/02/25 03:07:25
ちんぴら ノーマン
って、偉そうなことを書いていたら上に兄貴がいるし。

……オレは兄貴のキャラ好きだったぜ。
兄貴が一生懸命参加していたことも読み取っているつもりだ。
何を持って不快を感じるかなんて人の尺度だから
しらねぇけど、兄貴へのエールをオレは感じていたよ。
(104)2006/02/25 03:12:34
ちんぴら ノーマン
>>103
おうっ、オレも実はよくわかんねぇ。
2006/02/25 02:42:32を見た後に>>95を見たから
脳ミソが勝手に反応した気もする。
(105)2006/02/25 03:15:44
双子 リック
>>105
んかー、優しいね。

リックは、リックとしては今も泣き出しそうな感じだから
何とも言えない。

中の人としては、ゲームとは人狼審問を遊ぶ上での
スタンスとは、考察すべき内容は、どのラインまでが
マナーとして問われるべきなのか、それともゲームだから

そういった面倒な事を考えずに行っても良いのか

それとも、人間相手なのだから、最大限の配慮を
行うべきなのかって事を

ギャリッギャリ考察しはじめていた所だ。
明日が辛くなりそうだなぁ
(106)2006/02/25 03:21:22
双子 リック
★人が居ないから独り言!

完璧では無いのだから
何処までを許すべきなのか

それとも、完璧で無い事が悪いのだから
許さないべきなのか

許すとか、許さないに固執したら
堂堂巡りだなぁ。

それよりも、如何したら良いのかについて
考えを巡らせるべきなのかなぁ
(107)2006/02/25 03:28:44
双子 リック
あと、リックは小学生の国語から
勉強しなおすべきだな。うん。

むー、どうやったら文章力を育てられるんだろう。
最近理論書の類しか文章を見ていないのがイケナイノダロウカシラ

漢字もよーミスってるし。
IM統一すれば何とかなんのかなぁ?

うーむ。誰か助けてって感じ。
(108)2006/02/25 03:35:56
ちんぴら ノーマン
オレは結社をしたこと無いからな。
だからそのサジ加減は知らねぇ。

でもリックが>>107で感じている様なことは、別にこの
ゲーム上だけで起こることじゃねぇだろ?

今回、自分が出来るせいいっぱいをやった。
それについてクレームが来たら反省して次に生かす。
それ以上に何が出来る?

うだうだ気分で考えても、暗い方に思考がループする
だけだぜ?
つまらねぇよ、そんなの。
一回頭をクリアして思考回路を変えて来い。
(109)2006/02/25 03:39:23
学生 メイ
かはっ…。ログ読んでる場合じゃなかった。長すぎ…(死亡)

喜んでハリセンを受け入れますorz>ギルさん
(110)2006/02/25 03:42:10
新米記者 ソフィー
壁|д・*)ソ〜ッ

ごめん、実はまだ起きてた。エピ汚しゴメン。

リック君へ。相手が言われて嫌だろうなって言葉は避けて欲しかったりするの。敵を探す姿勢は見習うべき所だと思うけど、ちょっと言葉の表現がキツかった。面と向かってる相手じゃないから特に言葉選びって重要だと思う。正直、私に向けられて言われたら辛いなって思う言葉だったよ。
敵は敵だけど、ゲームだと思うなら相手を挑発して感情を探るようなマネは出来ればやめて欲しい。考察で見て欲しい。
それは相手の心に土足で踏み入るのと同等の行為だと思ってるよ。

昔出会った村でも、名指しで黙れって言ってたりしたよね?
それ言われても平気だと思う人ってどれくらい居るかな?
水に流してるだけって事もあるから、同じ轍を踏まない為にも、ここは重要な部分だと思うよ。

エピ汚しスミマセン。
(111)2006/02/25 03:50:40
新米記者 ソフィー
出来ればエピでは勝敗にこだわらずに、お互い頑張ったよね、なんだかんだあったけど、良いゲームだったよねって言いあいたい。
私がコレを言う事で荒れるかもしれないから、ここまでにしておきます。失礼しました。
(112)2006/02/25 03:52:20
ちんぴら ノーマン
おっメイおつ。
てか、久しぶり。
会えて嬉しいけど、オレは寝るぞー
やっとログ読み終わったもんな。
赤ログと墓下分だけ他の奴よりスタート地点有利だからなw
感想は明日。

リック、オレも誤字王だぜー。ははは……はぁ。
(113)2006/02/25 03:52:49
学生 メイは、(んぱ。意外に人がいる…)
2006/02/25 03:52:53
学生 メイ
お久ですノーマンさん〜。
とりあえず、村長さんに会ったら、きちんと挨拶するといいかと(笑)
赤ログでのおねぇぷりがステキでしたー。
おやすみなさい!
(114)2006/02/25 03:54:11
ちんぴら ノーマンは、新米記者 ソフィーに手を振った。
2006/02/25 03:54:46
ちんぴら ノーマン
うふふ、メイちゃん、ありがとうねぇ。
明日村長さんに会うの楽しみよぉ。

おやすみなさい〜
(115)2006/02/25 03:57:04
ちんぴら ノーマンは、学生 メイに手を振った。
2006/02/25 03:57:18
学生 メイ
ソフィさーん…荒れることはないと思いますよ。
優しい気持ちから言ってるんだから…。
なんて言っていいかわからないけど、エピ時間も長いと思うので、またエピ中に会えたらなと思います。
おやすみなさい。
(116)2006/02/25 03:58:00
学生 メイは、ちんぴら ノーマンに手を振った。
2006/02/25 04:01:07
新米記者 ソフィー
メイちゃん、ごめんなさいね。
そんでもってありがとう。

みんなも、おやすみなさい。
良い眠りを…。
(117)2006/02/25 04:03:11
学生 メイ
…私ひとりかな?
とりあえず、アンケに答えたみた。

■1.村人です。修行中の身なのです。
■2.狼側全般。胃に穴が開きますし、天然過ぎて仲間を死亡させると思うから。
■3.食われること…だったんだけど、見事に黒すぎたらしく、生き残ってしまった…orz
■4.今回が最長というか、初村人でしたよー。
■5.とりあえず私はどっちもだべなぁ。
■6.鉄壁理論の狼か、黒要素残しつつ生存し続ける守護。
カミーラさんとミッキーさんに平伏。
(118)2006/02/25 04:03:17
学生 メイは、新米記者 ソフィーに手を振った。
2006/02/25 04:03:48
学生 メイ
一人だし、感想。もしかしたらこの後これないかもだ。
改めまして皆様お疲れ様です。
48時間村って少しは時間的に余裕あるのかなーと思ったら
そうでもなかった上に、ゆったりでも初級者な雰囲気でも
あんまりなかったのでついてくのに必死でした。
天然、うっかり、初心者臭、誠に失礼いたしました。
今回は面白い人が多くて、ガチな時にも和みました。
皆さんとプレイできて楽しかったです♪
カミーラさんの独り言が参考になるなぁ。
ずっと脳みそ垂れ流し発言しかしてなかったので、
次回は村視点で自分がどう見えるか考えながら発言します。
(もっと早くに気づこう私)
(119)2006/02/25 04:17:50
学生 メイ
なんかもっとたくさん話したいこともあるはずなのだが、
眠いし頭いっぱいだしよくわからん。

ああ、ちなみに留年は免れました。(報告)
免れたけど、どうも私は思考回路に異常が認められるとの事で
思考回路矯正のためこの村を離れねばならないようです。
そんなわけで旅立ちます。
いつかまたどこかでお会いしましょう〜。では。
(120)2006/02/25 04:30:31
学生 メイは、九日間で育っていた子犬を連れて集会場を去った。
2006/02/25 04:32:18
双子 リック
(/_;)グスン

(/_;)/~~サヨウナラ

リックは、悲しくて
分からなかったから
辞めます

リックには人の気持ちや考えている事何か分かる事は出来ないし

人に迷惑を掛けるだけみたいだからね

こんな発言を最後に残して
ご免なさい

皆みたいな大人な配慮は人生経験不足で子供な僕では見付ける事が出来なかった事にも
ごめんなさい
(121)2006/02/25 04:56:34
村長 アーノルドは、ムーンウォーク(早送り)をしながらやってきた。
2006/02/25 07:05:06
村長 アーノルド
ん! 終わってるな。
みんな、お疲れ様だ!
では、これからどっぷり議事録に浸ってくるよ。
とうっ!
(122)2006/02/25 07:05:48
のんだくれ ケネス
はい、ベテランではない俺が来ましたよ。

まだ途中しか読んでないが、俺はウェンを苛つかせていたみたいだな。
実のところ、占い師自体やった事が無いので、信用を得ようとする行動というものが俺にはとても難しいものなのだろう。
或いは、嘘をつき過ぎる俺の人間性か。
どちらにせよ、俺もハーヴェイやリックに助言を出来る立場では無い事は確かか。

俺の発言で気を悪くした人、ごめんなさい。



あ、ちなみに、俺も卒業延期になりそうです。
メイに留年のネタを振ったのはただの偶然だったが…リアル絡みで本当に済まん。
(123)2006/02/25 07:23:22
のんだくれ ケネス
ついでに、気になった所をツッコんでみる。

>>99
“もし笑わせようと思うなら、ネタは真面目にやらねばいけない”
↑これ、俺が高校の演劇部に居た時に先輩に言われた言葉。
(124)2006/02/25 07:26:01
のんだくれ ケネス
で。

このゲームをやめるとかやめないとか、言うのは勝手だ。本当にそうするかどうかも、勝手だ。
でも、また戻ってくればいいだろ。

まあ、オンライン上とは言え、コミュニケーションと推理のゲームだから、リアルでもこのゲームから学ぶ事は多いだろうし、逆にリアルであった事柄をこちらに応用する事も出来るだろう。
もしこのゲームをやめたとしても、人と話す事を続けて欲しいな。

まあ、俺も割とコミュニケーション不足になりがちな人だから人の事は言えないが。
(125)2006/02/25 07:35:47
のんだくれ ケネス
さてと、今日もトーキョーN◎VAへ旅立ってきます。
夜に戻る、かも。
(126)2006/02/25 07:39:21
村長 アーノルド
ふう…長かった。
って、うお!? ケネスさん来てるし!

N◎VAへと旅立ったか。
あの街でのワシは、カブキ=カブキ=カブキ●◎だったよ(謎)
ふはははは!
(127)2006/02/25 08:38:13
村長 アーノルド
>>3:358下独り言 ハーヴェイくん
そうだな。読み返すと印象だけで判断していたようだ。
捏造して言及していたようだ。すまんかった。
(128)2006/02/25 08:40:40
のんだくれ ケネス
出掛ける準備してるので一応まだ家に居る。
今日はRLだ。
先週の土曜に使ったキャストはマネキン◎・カゲ=カゲ●。

つかトゥルーカブキか。
俺はトゥルーミストレスとトゥルーマヤカシ持ってるが。
(129)2006/02/25 08:42:09
村長 アーノルド
>>40 リックくん
3日目までは、ハーヴェイくん偽と決め打っていたな。
占い師が自分吊りを挙げたところからして、役職責任のない妖魔が妥当かと。

メイくんの吊り手数ミスの発言を指摘したところくらいから、ハーヴェイくんの真度が上がっていた。
自分視点での詰め計算をしていたからね。
ケネスさんには、それがなかったかなと。
(130)2006/02/25 08:45:27
村長 アーノルド
ケネスさん、乙です。
中の人を言うなら、PLやったことがないです。
GM専門で、ファーストから持ってますよ。
村長はトゥルーカブキかなということで。
…違う?(笑)
(131)2006/02/25 08:47:12
村長 アーノルド
逆に、霊能は決め打ちが出来なかったなと。

ソフィーさんは、一番最初に能力者ローラーの質問を提示したところと、生き残りたいという意思が希薄だったので偽だと思ってたが、ノーマンさんとギルバートさんは本当に分からなかった。
発言単体を見たら、ノーマンさんはワシからして真霊に見えたよ。ギルバートさんは、一切隙がなかった。

本当に分からなかったので、霊能内訳についてはほとんど思考停止していたことはごめんなさいだ!
(132)2006/02/25 08:51:06
村長 アーノルド
ああ、アンケートもあるのだな。
答えておこう。

■1.希望役職は何だったか
妖魔希望だったが、蹴られてしまった。ははは。
■2.一番やりたくない役職
特にないな。
■3.今回の目標
妖魔での3日目吊り。呪殺がないのを墓下から見て楽しみたかったなと。
■4.灰時の最長寿命
3戦2生存。まあまあかな。
■5.初級者と初心者の違いって何?
初心者は、プレイの操作方法などに不慣れな人。
初級者は、実際よく分からんな。
■6.潜伏上級者って何?
村人で言うなら、占われずに吊られずに襲撃死する人。これ最高! グレンくんGJ!
人狼か妖魔なら、ステルスとして生き残れること。
狂人かなら、能力者の内訳や真贋を惑わせ、きちんと吊られること。
(133)2006/02/25 09:02:08
村長 アーノルド
ユージーンくん、お疲れ様だ。
確定白に対する意見は、ほぼ同じだった。
ワシは君のプレイに不快感はなかった、とだけは言っておくよ。
(134)2006/02/25 09:04:29
ごくつぶし ミッキー
あうぅおはよーございます!
つうかせっかくのエピなのに何この微妙な湿っぽさ
もっと健闘をたたえたり的な明るい感じがいいよ!
(135)2006/02/25 09:04:58
ごくつぶし ミッキー
ユージーンさん
臆せず脳内だだ漏れの考察でも、それに反応がかえってくると楽しいものだよ
もっとのびのびやっていいんだよ
なかなかそういう雰囲気を作れなかったかなと反省してます
(136)2006/02/25 09:09:27
村長 アーノルド
ノーマンさん、人狼だったのは残念だ。
ちんぴら風情に娘はやれんよ…といいたいところだが、墓下も誠実な反応だったし、シャーロットも望んでいるようだから、認めざるを得ないのかのぅ…。
いや、ワシも男だ!
君ならシャーロットを幸せにできると信じておるよ。
よろしく頼む!

万一泣かせたりしたら、村長権限で即吊りだ!
ワシの権限?
みんな、認めろ! 認めてくれぇええいっ!!
(137)2006/02/25 09:10:02
村長 アーノルド
うを! ミッキーくんお疲れ様だ。
GJお見事だった!
守護COを促したのは、結果的には良かったのかな?
ワシが守護でも、出たい出たいと思っていたと思ったのでつい…


嘘つきました。
一度確定白で何かブラフをやりたかっただけだ!
すまん!
(138)2006/02/25 09:11:45
ごくつぶし ミッキー
ノーマンさんならきっとシャロちゃんを幸せにすると思うなあ
ぼくも彼女が欲しいよ
ママがお見合いしろってゆーからしてみようかなあ
(139)2006/02/25 09:13:46
ごくつぶし ミッキー
エエエェェ
考え抜かれた作戦かと思っていたー
(140)2006/02/25 09:15:18
村長 アーノルド
メイくん、ありがとう。
ワシは3日目までハーヴェイくんを妖魔予想していた。
これ、かなり本気に。
その考察が変わったのは、メイくんが物怖じすることなく前に出た発言をしてくれたからだよ。
4日目以降の印象は、それで完全に逆転した。
また、場を和やかにしてくれた功績は大きい。
ありがとう!
(141)2006/02/25 09:16:01
村長 アーノルド
ミッキーくん、君は大きな勘違いをしている!

ワ シ は パ ッ シ ョ ン に 生 き る 男 だ !

考え抜かれた作戦?
ふっ、そんなものはワシの辞書にはないよ!

[アーノルドは自慢にならないことを自慢した]
(142)2006/02/25 09:17:24
村長 アーノルド
>>139 ミッキーさん

つ【この村にもなかなか素敵な女性たちがいる件について】
(143)2006/02/25 09:18:12
村長 アーノルド
リックくん。
また気がむいたら、戻ってくればいいと思うぞ。
まとめ役、お疲れ様だ!
(144)2006/02/25 09:21:34
村長 アーノルド
うを! 師匠のボブりんがワシを呼んでおる。
ではまた後で。
ふはははは!
(145)2006/02/25 09:23:51
ごくつぶし ミッキー
 箱の前にきたんだな〜
 と思ったら村長さんお出かけなのね。いってらっしゃいなんだな〜〜

 前も書いたけど、初級者向け村に最も必要なのはおそらく気楽な雰囲気なのだよな〜
 そういう意味ではちょっと微妙いかったかな。グレンさんや卍さんが早々といなくなってしまったのも寂しかったなあ。
 
 >リックん
 やりたくなったらまた戻ってくればいいってゆー>>144に全くもって同意。でも、そのときにはノーマンさんやソフィーさんの言ったことをよく考えてみてね。

 ぼくも「うああああこのゲーム向いてねえええよ!」って思ってエピでやさぐれていたことがあるよ。でもやっぱり楽しいからやってしまう…そうこうしている内に、何となく自分の遊び方のスタイルが分かってきたかな的な感じがしますです。

 
(146)2006/02/25 09:53:27
ごくつぶし ミッキー
 そういえば、ノーマンさんもだけど、セシリアちゃんとは再戦なんだね。
 1152村のイザベラですよ〜
(147)2006/02/25 09:54:20
のんだくれ ケネス
すでに出先。鳩だ。
また後で見に来る。
(148)2006/02/25 11:28:53
ちんぴら ノーマン
エピアンケだけ置きに来た
■MVP(勝利側で最も活躍した人)
■敢闘賞(敗北側で最も活躍した人)
■技能賞(勝負の中で技術を感じた人)
■殊勲賞(特に褒めたい上記3賞以外の人物)
■RP賞(ロールが上手かった人)
■扇叩賞(個人的にハリセンで愛をもって殴りたい人)
■名言賞(名言を放った人と、その名言)
■他に贈りたい賞があれば何か。

あと墓下アンケート>>86
(149)2006/02/25 12:29:27
ちんぴら ノーマンはメモをはがした。
2006/02/25 12:29:38
ちんぴら ノーマンはメモを貼った。
2006/02/25 12:30:16
墓守 ユージーン
こんにちはです。

皆さん、励ましてくれてありがとうございます。
(150)2006/02/25 12:33:34
墓守 ユージーン
>>125
 僕は別に「ゲームをやめる」と言ったつもりはなかったのですが、発言を見て「ゲームをやめないといけないほどの悪い事をしてしまった」のかと恐縮しています。
(151)2006/02/25 12:34:00
墓守 ユージーン
>>124
 名言だと思います。
 一応、僕も自分ではネタの内容については真面目に考えてたつもりでしたが、どうやらドン引きだったようですね。
 できれば、ネタに対して無反応ではなく、独り言の方にでも「ユージ、つまんねぇ」とか書いてもらえれば、今後の参考になってありがたかったです。
 (本人は面白いネタのつもりで作っており、反応がないと面白いのか面白くないのかがわからないもので・・・)
(152)2006/02/25 12:34:26
墓守 ユージーン
あと、僕がネタ、マジに関わらず1発言だけを見て狼などを決め打ったことについて不快感を感じておられた方が結構おられましたが、それについては申し訳ありませんが中の人がそういうタイプなのでとしか言いようがないです。
(153)2006/02/25 12:35:03
墓守 ユージーン
僕としては発言にネタ・マジの区別はあまりつけない性格で、また、1発言で決め打とうが100発言で決め打とうがこのゲームは所詮最後は決め打つしかないと思ってましたので。
(154)2006/02/25 12:35:45
墓守 ユージーン
不快にしてしまった事自体は、こちらの本意ではないので前日に書いた通り謝罪致します。
(155)2006/02/25 12:36:08
墓守 ユージーン
ただ、僕としては、まとめ役でもない限り僕のようなタイプがいても良いのではと思っていたのですが、もし、こういう態度が不快だと感じる人が多いようなら本当にゲームを辞めた方が良いのかもしれません。
(156)2006/02/25 12:36:35
墓守 ユージーン
では、失礼します。
(157)2006/02/25 12:36:57
ごくつぶし ミッキー
>ゆーじ〜ん
 ぼ、ぼくも決め打ち派だから、そういうタイプなのはわかるんだな〜
 でも、このゲームは会話が大切だから、なんでもいいから決め打った理由をだだ漏れさせることも大事じゃないかなと思ったりもするんだな。
 不快とは思わなかったけど、もう少ししゃべってほしかった気はしたんだな〜しゃべって突っ込まれた方が楽しいはずなんだな。って、ぼくは突っ込まれるとタジタジになるんだけど…
 
(158)2006/02/25 12:42:22
新米記者 ソフィー
|゚д゚)ソ〜ッ

<皆さん、ご迷惑お掛けしました。

|彡 サッ
(159)2006/02/25 13:22:26
新米記者 ソフィー
私もなんだか大人げなかったです。すみません。
鉄の掟に触れてしまいました…(´・ω・`)
(160)2006/02/25 13:37:31
農夫 グレン
[エピ祝賀会会場に手土産持ってやってくる]

いつのまにか終わっとって、しかもなんぜだかエピ会場が妙にトーンダウンな様相なのでタジタジするだな(頬掻き)
農夫特製ビーフシチューとパンを食べて心も身体もあったまってくんろ!

つ【農夫特製とれたて野菜でつくるビーフシチュー】
つ【軽く焼いてあたためたフランスパン】

……ってなわけでお疲れ様でしたっ!
アンケには今は答えられませんが、帰ってきたら答えようと思います。
今日はこれから先行上映する映画を観にいかねばで!
え?そんな情報いらないって?
ああ、そうですよね。はい、すみません。
(161)2006/02/25 17:41:17
農夫 グレン
といいますか、皆なんだか謝りあってますが…誰だって失敗はしますし間違いは起こします。気づかなかったのなら気づいて次にしなければいいわけで、それを指摘した人が自分を「大人げなかった」と謝ることはないでしょう。
言われたほうもここは【初心者村】だった(もう過去形でいいだろう、うん)(…)のだし、初心者の気持ちで真摯に受け止めればいいだけではないでしょうか。苦言は誰の耳にもよくは聴こえないもの。それもまたしょうがないけど、言われないままで気づかないままよりはずっと良いと私は思いますよ。
参加者の皆さんはまあ一時は感情的な言葉でそれを表現しちゃった場合もあるかもしれませんけど、それもこのゲームの特性でもあるかなとか私思うんで、あとで反省すればいいのであり、その為のエピなのではないかと農夫は考えるわけであります(長)
(162)2006/02/25 17:44:16
ごくつぶし ミッキー
うお、すごいいきおいで昼寝してたんだな〜

グレンさんだ! おひさしぶりなんだな〜
シチューとパン、いただくんだなー
ガツガツガツガツ
ハフハフハフハフ
ボリボリボリボリ
ズルズルズルズル

ふー満腹だー

ぼくも一旦席はずすんだな〜
また夜にね
(163)2006/02/25 17:45:18
農夫 グレン
>リック君
辞める・辞めないは個人の判断でよいと思います。
でも何もこの場で言うことではないかと私は思いました。
リック君の為によかれと接した人達を結果的に悲しませるだけではないでしょうか。
出直してくるという意味の「辞める」だったのなら、農夫は謝ります(笑)
変にかんぐってごめんだべ、リック様

うおっと!ぐだぐだと喋ってたらいつのまにかシチューの鍋が空に!?
一体何が起こったんだべ
[...は怪異に戦慄した。(※ミッキー様登場に気づいていない様子)]
(164)2006/02/25 17:49:16
農夫 グレンは、空になった鍋にシチューを補充すると集会所を出た
2006/02/25 17:50:08
農夫 グレン
>(ミッキー様)
また後で会いましょうだべ!(笑)

[...は人狼の次は大食漢の幽霊騒動だべか、とざわざわしながら
集会所を今度こそ出て行った]
(165)2006/02/25 17:53:04
ちんぴら ノーマンは、つ【農夫特製とれたて野菜でつくるビーフシチュー】
2006/02/25 18:50:45
ちんぴら ノーマンは、農夫 グレンにいただきます
2006/02/25 18:51:10
村長 アーノルド
いつも探してる〜♪ みんな歩いてる〜♪
けれどまだとうにも見つからないことばかり〜♪

だけど探してく〜♪ ずっと歩いてく〜♪
誰もが皆それぞれの 自分いきている〜♪
(166)2006/02/25 19:24:34
村長 アーノルドは、『街』のエンディングを口ずさみながらやってきた。
2006/02/25 19:24:56
村長 アーノルド
>ユージーンさん
ワシも決め打つタイプだからな。
今回の灰考察など、自分で見返しても言いがかりばっかりだった。わはははは!

今読み返しても、メイくんを●▼に挙げていた理由など、『なんじゃそれ!?』って言われても仕方ないものだったしな。
そう諦めんでもいいんじゃないかな。
(167)2006/02/25 19:29:42
村長 アーノルド
>ソフィーさん
表に居るとき、いろんな人から偽と疑われつつも、終始和やかに振舞ってくれて感謝する。
独り言や墓下の考察などは、非常に参考になったよ。
ありがとうな。
(168)2006/02/25 19:32:19
村長 アーノルド
>>162
グレンさんが良いこと言った!
加えて、ごくつぶしに平らげられたシチューを補完してくれた!
なんという気配りの利いた農夫なんだろうとひたすら感心だ!
この村の農業は、何の心配もないな!
ふはははは!
(169)2006/02/25 19:35:36
村長 アーノルドは、農夫 グレン特製のシチューを食っている。ウマーーー!!
2006/02/25 19:36:20
ちんぴら ノーマン
お、義父さん、
この度はシャーロットさんとのことを認めていただきまして
ありがとうございます。
まだ未熟な若輩者ですが、シャーロットさんを泣かせる
ようなことはしませんから。

必要なら経験の途中ですが、かたぎに戻りますよ……
(170)2006/02/25 19:37:15
ちんぴら ノーマンは、すこし緊張しているようだ。
2006/02/25 19:37:37
村長 アーノルド
カミーラさんとは、視点の位置がかなり近かった気がするよ。
考察は納得するものばかりだったし、非常に勉強になった。ありがとう。

また、村人以外の5人は、エンターティナーとして十分楽しませてもらった。感謝する。
審問は、村人側が襲撃されながら敵を撃退するゲームだと思っている。追う村人はもちろんだが、追われる人外側がゲームを楽しませようという気持ちがないと、なかなか面白くならないからな。
ワシは十二分に楽しめた。ありがとう。
(171)2006/02/25 19:43:33
ちんぴら ノーマンは、村長 アーノルドに 今、エレノア義母さんに呼ばれました(離席)
2006/02/25 19:43:58
村長 アーノルド
うむ、ノーマンさん。
シャーロットのことはよろしく頼むよ。
ちんぴらという職業にはあまりいい印象をもってはいないが、君ならば安心して娘を任せられると思う。

いっそのこと、『ちんぴら村長』となって、ワシの後を継いで欲しいとも考えているところだ。
君なら、皆も反対しないだろうしな。
(172)2006/02/25 19:45:58
村長 アーノルドは、ちんぴら ノーマンの肩を叩いた。
2006/02/25 19:46:24
村長 アーノルド
ふう…こうやって、娘は男親から離れていくのね。
気張ってはみたものの、ワシ、寂しいよ。
今晩はエレノアに慰めてもらうとしよう。
ヨヨヨヨヨ。





今度は息子が欲しいなと。
[村長は(いろんな意味で)まだまだ元気!]
(173)2006/02/25 19:48:21
村長 アーノルド
さて。
明日から隣村の視察に行かねばならん。
朝、顔を出してからさばらるとしよう。

審問は、何かと体力を消耗しがちだ。
みんな、ゆっくり休んで体調を治してくれよ。
では、また朝にだ!
ふはははは!
(174)2006/02/25 19:50:55
ごくつぶし ミッキー
 うおう村長さんがノーマンさんを認めたんだな〜!
 おめでたいことなんだな〜
 パチパチパチ
(175)2006/02/25 20:05:00
ごくつぶし ミッキー
エピアンケに回答してみるんだな〜
■MVP(勝利側で最も活躍した人)
ぼくはアーノルド村長を推すな。
確定白から繰り出される発言の数々はとても頼りになりました。それと、雰囲気作り的にも重要な役割を果たしてくれたと思う。
■敢闘賞(敗北側で最も活躍した人)
カミーラさん、とケネスさんですね。
2人ともうまく隠れていたね〜!
■技能賞(勝負の中で技術を感じた人)
ハーヴェイさん。あのアンカー引きまくりの発言はぼくには到底マネできないね。
■殊勲賞(特に褒めたい上記3賞以外の人物)
ソフィーさん。ぼくのパパのことを教えてくれてありがとうなんだな〜
■RP賞(ロールが上手かった人)
グレンさん。チャーハンとかいろいろありがとうございました!
■扇叩賞(個人的にハリセンで愛をもって殴りたい人)
墓下の人たちがみんなメイちゃん、って言ってるからぼくもメイちゃんで。
(176)2006/02/25 20:09:47
流れ者 ギルバート
戻った。今日は25時くらいまで、いたりいなかったりするが覗いてる。
まだ完全にログ読み終わってないしな。

参加のスタンスやら何やらについて
まあ俺の言いたいことは他の皆が言ってるし
今回のRP口調だと必要以上に強い言い方になりそうなんで
言及しないことにする。

折角のエピだしな。楽しくやりたいぜ。
あと誰か、俺の中の人の初勝利を祝ってくれ(笑)
(177)2006/02/25 22:24:26
流れ者 ギルバート
エピアンケは考え中。ていうか選ぶの難しいw
墓下アンケは5日目に答えてるんだが
ネタバレ防止のために一部伏せてた。
完全回答版。

■1.希望役職は何だったか
霊能者。結社がいるなら初役職にはちょうどいいかと(何)
■2.一番やりたくない役職
狂人。能力者読み苦手。やりがいはあるんだろうけど。
■3.今回の目標
俺決め打ちで勝利。無理でしたw
■4.灰時の最長寿命
2回とも6日目襲撃食らった
■5.初級者と初心者の違いって何?
これはさっぱり判らん。初戦時にも「初心者ってより初級者」って言われたけど…何だろな。
用語を理解してるとかそんなとこかな?
■6.潜伏上級者って何?
初心者に気づかれないように気配りの出来る人w
(178)2006/02/25 22:29:29
流れ者 ギルバート
>>26 ウェン
墓下でもバラしてるが、俺は表示のとおり3戦目だ。
本国は見たことはあるが参加したことない
チャットも同様。
要するに単なる初心者だよ

>>38
うん、だから灰のままにしておきたいんだろうなと
妖魔がまとめ立候補して白印象稼ぐリスクと
どっち取る方がいいのか判んなくなったんで投げた(こら)
(179)2006/02/25 22:35:06
ごくつぶし ミッキー
ギルさんこんばんはー
3戦目には見えない落ち着いたプレイでしたね〜

そういえばぼくこれで12戦目だけど
襲撃受けたの1回だけ(それも守護COしたから)だなあ……
襲う価値がない的な感じ?
(180)2006/02/25 22:37:27
ごくつぶし ミッキー
>>178
狂人は面白いと思うよ〜
好き勝手やれていいのさ〜
あと、吊られることが多いから墓下での観戦も楽しめますw
(181)2006/02/25 22:38:27
ごくつぶし ミッキー
大切なことを言い忘れていたよ。
【ギルバートさんの中の人の初勝利おめでとう!】
ぼくは「男キャラでやると負けないジンクス」更新なんだな〜!
(182)2006/02/25 22:40:17
新米記者 ソフィー
壁|д・*)

おつかれさまです!初勝利おめでとう^^
ギルさんの中の人は実は墓下のあの一言で分かっていた。
隠しててごめんよう;アレは先走りしますた…_| ̄|○|||

多分再戦者さんは、リックん、ギルさん、セシリアちゃんかな。
(183)2006/02/25 22:42:19
新米記者 ソフィー
>>181 ミッキーさん
狂人はもういいです(笑)
確黒出すかも知れない恐怖に怯えるのはもーヤダ〜><
出来れば狼になりたい。

狂信者ならやってみたいかも…。
(184)2006/02/25 22:44:11
流れ者 ギルバート
お、ミッキーばんは。
毎日差し入れありがとうw
墓下でも遠慮なく食っていた。

ミッキーは怖かったなー。滅茶苦茶ステルスうまいし。
なんか疑えない雰囲気があったから
LWだったら一番怖いと思ってたw
狼からしたら多分残してSG狙いたいタイプだけど
実際やろうとしたら無理な感じ?
滅茶苦茶返り討ちにしそうw
(185)2006/02/25 22:44:43
ごくつぶし ミッキー
>>184
うん、狂人の黒出しは勇気いるね〜
だからぼくは黒出ししたことがない…
狂信者やってみたいのは同意なんだな〜
(186)2006/02/25 22:44:57
流れ者 ギルバート
狂人はなあ、前2戦の人たちが神がかってたから
あのレベルを目指さなきゃならんと思うと腰が引けるw
ソフィーはお疲れ様だったw
(187)2006/02/25 22:46:15
ごくつぶし ミッキー
>>185
いや、正直なんで自分が吊られなかったか不思議というか…
かなり寡黙になってしまったのでそこは反省かな。
あと、交互占いが多くてぼくが確白にならなかったのも幸運だったかなと。
(188)2006/02/25 22:46:50
双子 ウェンディ
ただいまー。
改めて皆さんお疲れ様でしたー。
(189)2006/02/25 22:48:10
流れ者 ギルバート
2人とも祝いをありがとう!w
初男キャラで初勝利でした。
男キャラの方が勝ちやすいのかなあ。

再戦者はソフィーだけだな。
ID見て何となく納得したw
雰囲気を柔らかくしてくれる特技健在だな。
(190)2006/02/25 22:48:29
ごくつぶし ミッキーは、双子 ウェンディにほおずりした。
2006/02/25 22:50:31
新米記者 ソフィー
>>187 ギルさん
ギルさんは完全に初級者にじゃないCO。キレイに羽化しましたね!私はまださなぎw
今回の突っ込みも的確すぎてビクビクだったw

以前ご一緒した村の狂人はネ申だったよねw
狼の狂人喰いコンボでもう心はほぼ決め打ちだった。

あの件以来、決め打ちが恐くなったのは言うまでもない…w
(191)2006/02/25 22:50:46
流れ者 ギルバート
>>188 ミッキー
何となく吊りたくない感じだったんだよな。
カミーラが怪しすぎたのもあるんだろうがw
守護COがなくてもカミーラとミッキーだったら
ミッキー選ぶなー
(理由なく決め打ちするなと言われそうだが)

(192)2006/02/25 22:51:10
ごくつぶし ミッキー
そうだ、今夜もおやつね。

つ[ザッハトルテ]
カカオはうちの農(略
(193)2006/02/25 22:51:22
流れ者 ギルバート
ウェンお疲れー。
まったく、本気で俺を信じてくれたのはお前さん位だったぜw
サンキュな。
(194)2006/02/25 22:51:23
新米記者 ソフィー
>>186 ミッキーさん
前村で危うく狼様を確黒にするところだった。orz
真になりきろうと張り切りすぎて、
かえって狼様の足を引っ張る形になったから
今回は肩の力抜こうと。……抜きすぎたけどw

狂信者みたく狼の位置分かってたら戦略の幅広がりそう。
(195)2006/02/25 22:53:26
ちんぴら ノーマン
おっす、もどっていたぜ。
人が一気に増えたな。
再度ログ追い中で反応鈍いぞ。


>>180 ミッキー
うふふ。
初回襲撃候補の一人だったわよぉ。
惜しいことしたわ。
(196)2006/02/25 22:53:38
新米記者 ソフィーは、双子 ウェンディに手を振った。
2006/02/25 22:53:58
文学少女 セシリア
こんばんわ〜♪
お!!ミッキーさんもソフィーさんもノーマンさんも再戦か〜、ネタバレ読んできまーす♪
ってか誰かいらっしゃるのかしら?
(197)2006/02/25 22:54:39
ちんぴら ノーマンは、ごくつぶし ミッキーのザッハトルテを食べ始めた。いただきます。
2006/02/25 22:54:56
流れ者 ギルバート
>>191 ソフィー
7日目墓下2006/02/24 04:44:02

これ俺のことだったのか!?
メイの>>7:1かと思っとった;

俺も決め打ち恐怖症。
2戦目でもやらかしかけたからなー(反省足りません)
(198)2006/02/25 22:55:16
新米記者 ソフィー
>>190 ギルさん
今回女キャラ+役職持ちだったから前村のヒゲオッサンまで壊れられなかったのが残念w
(199)2006/02/25 22:55:43
流れ者 ギルバート
つ【ザッハトルテ】頂きます。
中の人も食ってきたばかり。なんという共時性。
(200)2006/02/25 22:56:22
ちんぴら ノーマン
はぁーい、ドアちゃんもお疲れさま♥

早々に吊られてごめんねぇ。
(201)2006/02/25 22:56:54
ごくつぶし ミッキー
>>200
まじすか
すごいなあ
ザッハトルテって超甘いですよね!
(202)2006/02/25 22:57:09
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary