人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(1180)難民の村 : 1日目 (3)
お嬢様 ヘンリエッタ
個人的には占い師が食べられる前に
ナサニエルの占い結果を見ておきたい気もするのかしら。
占い師二人ともが
通知無し:白 なら 確定霊能者でしょうし
A:通知無し:白
B:通知あり:黒
 となれば

ここが悩みどころなのかしら。

A:通知無し:白
B:通知無し:黒
 となった場合は狂人ということね。
シャロが霊能者とまでは確定。
2006/02/19 10:21:41
お嬢様 ヘンリエッタ
少し ぼけが入っていたの。
訂正するわ。というか 明らかに間違いなの。
でかける前に、とあせるのはだめね。
二人とも通知がないのなら
ナサニエルが確定するの。
2006/02/19 10:24:53
お嬢様 ヘンリエッタ
というか おおぼけなの。
CO3人なの。
通知パターンを考えるのは楽しそう。
占い結果を考えるのも楽しそう。

でも・・・・
2006/02/19 10:27:11
牧師 ルーサー
おはよう、エッタん。

■3に関しては
仮決定:00:00 本決定22:00
を希望しておく。
グレンくんの都合が悪いようなら、無理してくれる必要はない。
(398)2006/02/19 10:27:21
牧師 ルーサーは、食料庫を物色しに*出かけた。*
2006/02/19 10:29:02
農夫 グレン
■3の仮決定本決定時間については、かなり広範囲に対応できると思うんで、希望はお好きにどうぞ。
それでまあ一番人がいそうな時間帯に決める。
(399)2006/02/19 10:32:15
農夫 グレン
>>399は、中の人暇人だから気を使わなくても大丈夫っていう意味です。
2006/02/19 10:35:56
農夫 グレン
ノーマンの中の人って貧しい村で一緒だった誰かじゃないかという気がする。
他にも誰かいるかなあ。
(実質2戦目で1163村としか比較できない
2006/02/19 10:39:49
農夫 グレン
ノーマンは>>286が白っぽい。突っかかり方が。
ニーナは>>40が白っぽい(メモにまで「この件についてはみんなの意見を見てから」なんて狼が書くだろうか)。
ミッキーは>>334が白っぽい。茄子に対するツッコミが早い。
2006/02/19 10:59:17
見習い看護婦 ニーナ
おはようございます。
皆さま朝食の方はお済みになりまして?
礼拝堂のお台所を少々お借りして、パンを焼いてみましたの。
山羊の乳で作ったチーズもございますので、まだの御方は是非お召し上がり下さいませ(微笑)
(400)2006/02/19 11:06:44
農夫 グレン
>>398
エッタんて。
(今気付いた
(401)2006/02/19 11:06:48
農夫 グレンは、学生 メイに話の続きを促した。
2006/02/19 11:07:02
農夫 グレン
>>400
朝食って言うかもうお昼だけど、いただきます。
この食事にはステラさん関わってないの?
じゃあ安全そう。
(402)2006/02/19 11:08:45
修道女 ステラ
【ステラの日記】
シャーロットはまだ顔を出していないようだ。
村長を影で操る村の真の権力者であるが故に雑務も多いのだろうか。
彼女に取り入って、多くの寄付をせしめようと思っていたのだが。

茄子が妙なことを言い出した。占い師ではなく霊能者だと言うのだ。いろいろ理屈を言っているが、とても本物とは思えない。
が、どのみち明日にははっきりする事だ。
明日考えよう。
(403)2006/02/19 11:11:55
修道女 ステラ
[一瞬グレンを睨んでから、我に返って微笑み]
おはようございます、皆様。
ニーナさんは本当に料理がお上手で、本当に助かっておりますわ。
これからも私が忙しい時にはお願い致しますわね。
(404)2006/02/19 11:13:38
見習い看護婦 ニーナ
はい(微笑)
ステラさんは、占い師さまのお仕事もございますものね。
わたくしでよろしければ、なんなりとお申し付け下さいましね。
(405)2006/02/19 11:25:04
修道女 ステラ
【ステラの日記】
食事をしながら、グレンが出していたアンケートについて話した。
話した内容を総括すると以下の通り。
大した事ではないが、覚え書き程度に日記にも書いておこう。

■1占・霊の印象
茄子は狂人に思える。となるとウェンディは狼。
明日通知が来なかったら考えを改めることになるだろう。

■2 占いたい人
おかしな発言をしているのは茄子くらいだが占う訳にもいくまい。謎の牧師を占ったら呪殺できるのではないかとも思ったが、比較的印象に残っていないデボラを希望することにした。

■3 明日以降の仮決定本決定時間
概ね議事録を見るくらいはできるが仮決定の後で議論できる時間がある方が望ましいと思う、と答えた。

■4 その他
食料庫に泥棒が入ったようだ。
当日、現場に出入り出来たのは謎の牧師だけだ。
とにかく十分に注意してくれ。
(406)2006/02/19 11:29:50
修道女 ステラはメモを貼った。
2006/02/19 11:32:20
見習い看護婦 ニーナ
アンケートが少し変わりましたのね。

あの…少し不思議に思ったのですが、結社員さまが占い師さま、もしくは霊能者さまを騙る事に、なにか良い面がございますのでしょうか?
能力者さまは、守護の対象にもなりやすいですけれど、逆を申せば吊りや襲撃の対象にもなりやすいですわよね?
だったら素直に能力者COの後に結社COするのが、一番安全ですし、村も無用な混乱をしなくて済むと思うのですが…。
(407)2006/02/19 11:36:02
ちんぴら ノーマン
ナス…
突然死者の通知のことは知ってるんか?
誰も表で言うなや

くく
明日が楽しみだぜ
2006/02/19 11:37:10
修道女 ステラ
[ニーナに微笑んで]
一斉の場合にはほとんど意味はありませんわね。
順次の場合には結社員様による騙りというのは有効な手段だと思いますわよ。
一斉に遅れる方がいらっしゃったなら話は違うのですけれど……
(408)2006/02/19 11:52:42
牧師 ルーサー
結社員が占師を騙るのは、そうだな・・・。
真占師保護が目的かな。
占霊CO後、霊能者が確定しなければ撤回して結社CO、纏め役に納まればいい。
霊能者確定なら、3日目COだな。
占師4CO、霊能者1COなら、守護者は霊能者だけ守っていればいい。
狼が2日目の襲撃で、真占師を食える確率は大雑把に言うと1/3。
守護の負担軽減と、3日目真占師の生存確率が上がるという点では効果があるのではないかな。
(409)2006/02/19 11:54:40
牧師 ルーサー
>>406
失敬な、私は魔の物ではない。

。o0(奇跡が起こせるからと言って、調子に乗りおって!)
(410)2006/02/19 11:56:25
牧師 ルーサーは、食器棚で銀食器を見つけた。
2006/02/19 12:03:02
牧師 ルーサー

。o0(これを売って酒代に充てよう)
(411)2006/02/19 12:03:30
牧師 ルーサーは、喜んで*質屋に向かった。*
2006/02/19 12:03:49
逃亡者 カミーラは、見回りから帰ってきた。
2006/02/19 12:15:40
逃亡者 カミーラ
>>400
これはまた旨そうだ。
頂きながら議事録を読んでくる。
(412)2006/02/19 12:17:07
見習い看護婦 ニーナ
■1-1.ウェンディちゃんとステラさん、どちらの方も本物のような気もしますし、偽物のような気もしますわ。
ウェンディちゃんが、村に不慣れな様子が見受けられるのが、素のような、ブラフのような…。
もう少し、判断材料が無いと決め打ちも出来ませんわ。

1-2.ナスさんは、怪しさ満点ですわね。
ですが、結社員さまが占いを騙るメリットと、そのメリットを知りながら結社COについて何も聞かなかった事についてわたくしが納得するような理由がございましたら、考え直す余地は十分にございますわ。
(413)2006/02/19 12:32:34
見習い看護婦 ニーナ
>>408>>409
わかりやすい説明ありがとうございますわ。

…そうなると、あれがこうなって、これがあれで…んと、あー、そうですわねぇ…となると、そこはどうなるのかしら…?

[...は、ぶつぶつ独り言をいいながら、散歩に出かけた。]
(414)2006/02/19 12:39:01
冒険家 ナサニエルは、重役出勤してきた。
2006/02/19 12:59:26
冒険家 ナサニエル
もうこんな時間か。
寝過ぎたぜ。議事録読んでくる。
(415)2006/02/19 13:00:25
逃亡者 カミーラ
■1 占い師・霊能者の印象
【占い師:ステラ】
ステラはあえて控えめにしているような印象があるね。
RPからそう見えるだけかもしれない。
【占い師:ウェン】
ウェンはまだよくわからない。

一斉COだったこともありCO順でどちらが真贋かと読むのは難しいだろうね。
これからの質問と占い結果を見たいと思っているよ。

【霊能者:ナサニエル】
ナサニエルが占い師から霊能者へスライドした。
一斉COの時に果たして霊能者の占い師騙りが効果があるのかが疑問だね。
行動だけを見るならむしろ霊能者より狂人に近いように思える。
ナサニエルが狂人であった場合、スライドすることにより、狼側はどちらが真占い師かわかるんだからね。
ただ、まだロッテが来ていない。彼女のCOによってはナサニエルの印象は変わってくると思うよ。
(416)2006/02/19 13:06:30
逃亡者 カミーラ
■2 占いたい人
●デボラ
印象が薄いのもあって、ステルスしているのではないかと思ってしまうよ。
ミッキーかどちらか迷ったが、デボラにしたい。
クインジーは発言はあまりないが>>128で流れに乗っていない。
これからの発言が見たいと思ったよ。

■3 明日以降の仮決定本決定時間
昨日を見た感じ、このキャンプでは時間に余裕を持たせたほうがよさそうだね。
アタシはルーサーの>>398で良いと思うよ。
ただ、まとめ役が不在だと困るから、最終的にはグレンの都合がつく時間帯で決定して欲しい。
(417)2006/02/19 13:07:18
冒険家 ナサニエル
牧師>>391
うは・・・3人目はあり得るよorz

4人目5人目と書きたかった。
もうボロボロ。


牧師>>394
逆に真だからこそ言いたい放題とも。
騙るときの方が慎重にやるさ。


ステラ>>406
一応確認したけど、妖魔居ないよな・・・。
(418)2006/02/19 13:08:58
冒険家 ナサニエル
ステラ>>408
一応遅れたという件で言えば、最低保留時間が15秒というところから、
15秒以上遅れた人は、発言を確認してから発言出来るとも言える。
(厳密には、発言確認>メッセージ入力>送信にかかる時間も必要だが)

ミッキーはとりあえず置いておいて、
ステラ09:59(分:秒)〜カミーラ10:15までは、一斉とみても、
10:35ウェンディと10:38ラッセルはがんばれば確認後発言が出来ない時間ではない。
カミーラから20秒だが、10:01秒の時点で占いCOが2名。
その確認後という意味なら、実に34秒。保留時間除いても、19秒あるな。

そこまで厳密にしなくても、ヘンリエッタとシャーロットは遅れているわけで。

別に、ウェンディ、ラッセル、ヘンリエッタ、シャーロットが怪しいと言いたいのではなく、いくら一斉COでも、狼が一人遅れていればそれで十分騙るかどうか選択の余地が出来るわけで、真霊が占い騙るメリットはあると考えている。
(419)2006/02/19 13:16:44
牧師 ルーサー
茄子くん、私の>>394に対して他に思いついたことはないのかね?
(420)2006/02/19 13:17:54
冒険家 ナサニエル
てか、ミッキーが意図的なら、結社員の可能性が高い気がする。
が、保留時間間違えるのは、よくあることだよな。
ぴったり45秒ずれてるし。
あり得なくはない。
第一印象もうっかりしてたんだろうって思ったし。
2006/02/19 13:18:38
逃亡者 カミーラ
>>*70
結社員なら対抗募って白と証明できるけど、霊能者は証明するものがないし。
どちらにしても霊能者が占い師を騙った時点で信頼度は半減するね。
(*71)2006/02/19 13:18:43
学生 メイ
おはよー。
寝すぎた。

ロッテいないね…。
(*72)2006/02/19 13:19:14
逃亡者 カミーラ
ミキティおはよう。
(*73)2006/02/19 13:23:12
冒険家 ナサニエル
牧師>>420
なるほど。
シャロが狼でも狼なら一人騙りに出しておくはず。
イコール現在真狼内訳、狂人どこだと。

疑わしいのはわかるが、現状では明日になれば潔白が証明出来る可能性が高いと思っている。

シャーロットが狂人の場合、シャロ霊、俺狂人説を出すべく、占いからシャロ霊能通知をもらったと言い出すだろうが、
その時、真占いと俺のラインが出来るわけで、いくら俺が怪しくとも、真占いの信頼度で助けてもらえると思っている。
(421)2006/02/19 13:23:13
学生 メイ
メロおはよー。
マジ爆睡だったよw
久しぶりにこんな時間まで寝てたw
(*74)2006/02/19 13:25:26
牧師 ルーサー
>>421
それが聞きたかった。
私が茄子くんの立場なら、シャロ狂人の可能性を考える。
それなのにいきなり>>351みたいなことを言うから、「シャロが狂人じゃないと知っているのでは?」と勘繰られても仕方ないと思う。

また夜に来るよ。酒が私を待ってるんでな。
(422)2006/02/19 13:27:55
牧師 ルーサーは、*酒場にスキップで駆けていった。*
2006/02/19 13:28:24
逃亡者 カミーラ
おつかれだねw
日曜は休んでおかないとw
(*75)2006/02/19 13:29:36
学生 メイ
下書き
【メイの日記】
グレンからアンケートが出ている。
記入して出しておこう。

■1 占い師・霊能者の印象
占い師については、情報が少なすぎて分からない。
明日の通知(非通知)や占い結果から判断していきたい。
霊能者については、ロッテが自殺の可能性が高い中、ナサニエルが真霊能だとうれしいが、信じきれる要素が少なすぎる。
その理由は、
1.ルーサーも挙げている迂闊さ。
 真霊能がここまで迂闊か疑問がある。真だからこそのはっちぇけとも取れるけど、狂人の浪人へのアピールにも取れる。
(*76)2006/02/19 13:31:42
学生 メイ
ちょっと電話おちー。
(*77)2006/02/19 13:36:57
逃亡者 カミーラ
アタシも先に下書き見せておいたほうがよかったかな。
(*78)2006/02/19 13:36:58
見習い看護婦 ニーナ
しばらくしたら、また留守になると思われますが、とりあえず残りのアンケートにお答えいたしますわね。

■2 占いたい人
カミーラさんかデボラさんですわ。発言こそしていらっしゃいましたけれど、積極的な議論をされていないようなので、潜伏している狼さんかも知れないと思いましたの。

■3 明日以降の仮決定本決定時間
>>398の牧師さまの意見に賛成ですわ。
グレンさんの都合がつかないようでしたら、なんなりと申し上げてくださいまし。

■4 その他
そろそろおやつの時間ですわね。
紅茶とスコーンをご用意しておきますわ。ご自由にお召し上がり下さいね。
木苺のジャムと蜂蜜も添えておきますわ。
(423)2006/02/19 14:59:56
農夫 グレンは、牧師 ルーサーを見送った
2006/02/19 15:03:37
農夫 グレン
>>417(カミーラ)
ミッキーかどちらか迷ったってあるけど、ミッキーもステルスっぽく感じたってこと?

>>421(ナス)
結局、ロッテについては真占いの可能性より狂人の可能性を強く見てるってこと? 
この件については占い師の印象で答えてくれてもいいけど。
(424)2006/02/19 15:04:12
農夫 グレン
今日の占いはみんなステルス狼狙いなのね。
いや、別にいいけど。
2006/02/19 15:05:20
農夫 グレン
個人の立場で占い先希望出すなら、ラッセルかカミーラかなあ。
適当だけど。
2006/02/19 15:06:03
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2006/02/19 15:07:14
お尋ね者 クインジー
【あるお尋ね者の日記】
人間なんてのは皆、劣悪の塊だ。
世間一般は俺みたいなやつの事を蔑むが、これはどうだ。たかが人が1人死んだくらいでこの疑い合いは。

所詮面だけ良くしても、危機的になればこんなもんよ。ある意味、俺のほうが公正な人間ってことだ。
2006/02/19 15:08:25
農夫 グレンは、見習い看護婦 ニーナからいろいろ受け取って飲み食いした。腹がくち
2006/02/19 15:09:28
見習い看護婦 ニーナ
腹がくちって…グレンさん茨城の人なのかなw
2006/02/19 15:11:26
農夫 グレン
くち、で途切れちゃった……。
2006/02/19 15:16:02
見習い看護婦 ニーナ
シャーロットは、村人である可能性は低い。
占い師か、霊能者か、人狼か、狂人か
この中で一番危険なのは占い師だった場合。
今出ている占い二人が狼−狂ということになり、非常にやばい。逆にナスの真は確定。
霊能だった場合、ナスは狂人の可能性が高い。
真狼、狂っていうのが素直な見方。
人狼だったら、3人の構成は真狂真かな?そうすると牧師も言ってたけど、狼が騙りにこないのはどうよ?
2006/02/19 15:29:05
見習い看護婦 ニーナ
グレンさん、おかわりまだまだございますからね(微笑)
(425)2006/02/19 15:31:04
見習い看護婦 ニーナ
あー、守護か共有かもしれないね。
2006/02/19 15:31:55
お尋ね者 クインジー
■1 占い師・霊能者の印象
…占い師はウェンディとステラ…女か……

お互いのアンケートに着目……した。
ウェンディ>>17
ステラ>>29

ウェンディは保留、ステラは一斉は無理……か。
ウェンディは>>69で一斉を希望している…な。
ステラ……>>133>>179後半で一斉参加できるか危ういニュアンスが…ある。
(また、人数が微妙な状況での一斉について疑問に思っている節も…感じる)
真占い師ならば、やはり背景があるなら…>>29で一斉に消極的になるのは…分かる気がする。

……あくまでも言いがかりにすぎない……

ナサニエル……
印象だが…灰の連中の突込みに対して……やや平身低頭すぎる気がする…。
もっとも、シャーロットが突然死…になってしまえば、ナサニエルについての情報も入るわけだがな……
(426)2006/02/19 15:33:01
お尋ね者 クインジー
■2 占いたい人
…確かにあのデボラとかいう婆は気になる……
>>284 >>322 >>325
既に分かっている事を無理に発言しているように……思えた。
同じ発言数である、ヘンリエッタ…ミッキーと比べるとそこが目立つ……


■3 明日以降の仮決定本決定時間
>>398の案で異議はない………
(427)2006/02/19 15:33:14
お尋ね者 クインジーは、無言のまま教会の椅子に座っている。
2006/02/19 15:33:34
見習い看護婦 ニーナは、お尋ね者 クインジーにお辞儀をした。
2006/02/19 15:34:46
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2006/02/19 15:35:35
お尋ね者 クインジーは、見習い看護婦 ニーナに無愛想に会釈をした。
2006/02/19 15:36:14
学生 メイ
■1 占い師・霊能者の印象
占い師については、情報が少なすぎて分からない。
明日の通知(非通知)や占い結果から判断していきたい。
霊能者については、ロッテが自殺の可能性が高い中、ナサニエルが真霊能だとうれしいが、信じきれる要素が少なすぎる。
その理由は、
1.ルーサーも挙げている迂闊さ。
 真霊能がここまで迂闊か疑問がある。真だからこそのはっちぇけとも取れるけど、狂人の浪人へのアピールにも取れる。

2.スライドの時期
 やはりグレンの3COからグレンの結社COまでにCOすべきだったと思う。そもそもスライドを行った時点でその信頼性は落ちるのは当然。それを承知の上で行っているのに対し、スライドする時期がおかしい。
考慮が足りなかっただけと言われれば、それまでだけどね。

ナサニエルが偽者だった場合、浪人か狂人かとすると、狂人だと思う。狂人の場合、一番大きいのは浪人に真占い師の正確な位置を教えることができる。このメリットはかなり大きいと思う。しかし、浪人がスライドした場合のメリットは、なんだろうか?
メイの頭では、メリットよりデメリットの方が大きいように思える。
2006/02/19 15:36:55
学生 メイ
【メイの日記】
今日は寝すぎた。
爆睡ってやつだね。
たまには、いいよね?
(428)2006/02/19 15:38:31
学生 メイは、冒険家 ナサニエルに話の続きを促した。
2006/02/19 15:38:34
見習い看護婦 ニーナは、学生 メイに微笑んだ。
2006/02/19 15:39:21
学生 メイ
【メイの日記】
昨夜のナサニエルの日記と能力者の日記を少し読み返す必要がある。
国語の読解力の勉強だね。
(429)2006/02/19 15:40:57
学生 メイは、能力者に日記を読み返している。
2006/02/19 15:41:02
お尋ね者 クインジー
【あるお尋ね者の日記】
流石はグレンだ。
あっという間にキャンプでの主導権を握った。
所詮、ここの難民どもも「結社」という権力を出せばこうなってしまうのか…。

あとはここの自警団のアーヴァインという奴だけだな。やつは屈強な自警団を率いている。

…どうやって始末するかが問題だな。
2006/02/19 15:43:06
学生 メイ
【メイの日記】
■1 占い師・霊能者の印象
占い師については、情報が少なすぎて分からないし、真贋の判断にかかわるような発言は今のところないように思える。
明日の通知・非通知や占い結果から判断していきたい。

霊能者については、ロッテが自殺の可能性が高い中、ナサニエルが真霊能だとうれしいが、信じきれる要素が少なすぎる。
その理由は、
1.ルーサーも挙げている迂闊さ。
 真霊能がここまで迂闊か疑問がある。真だからこそのはっちぇけとも取れるけど、狂人の浪人へのアピールにも取れる。
(430)2006/02/19 15:48:48
学生 メイ
【メイの日記】
>>430続き
【メイの日記】
2.スライドの時期
 やはりグレンの3COからグレンの結社COまでにCOすべきだったと思う。そもそもスライドを行った時点でその信頼性は落ちるのは当然。それを承知の上で行っているのに対し、スライドする時期がおかしい。
考慮が足りなかっただけと言われれば、それまでだけどね。

ナサニエルが偽者だった場合、浪人か狂人かとすると、狂人だと思う。狂人の場合、一番大きいのは浪人に真占い師の正確な位置を教えることができる。このメリットはかなり大きいと思う。しかし、浪人がスライドした場合のメリットは、なんだろうか?
メイの頭では、デメリットの方が大きいように思える。
(2006/02/19 15:50:17、学生 メイにより削除)
学生 メイ
【メイの日記】
>>430続き
2.スライドの時期
 やはりグレンの3COからグレンの結社COまでにCOすべきだったと思う。そもそもスライドを行った時点でその信頼性は落ちるのは当然。それを承知の上で行っているのに対し、スライドする時期がおかしい。
考慮が足りなかっただけと言われれば、それまでだけどね。

ナサニエルが偽者だった場合、浪人か狂人かとすると、狂人だと思う。狂人の場合、一番大きいのは浪人に真占い師の正確な位置を教えることができる。このメリットはかなり大きいと思う。しかし、浪人がスライドした場合のメリットは、なんだろうか?
メイの頭では、デメリットの方が大きいように思える。
(431)2006/02/19 15:50:37
学生 メイ
【メイの日記】
■1 占い師・霊能者の印象(結論)
占い師:ステラ:ウェンディ = 50:50
霊能者:ナサニエル:シャーロット = 40:60
(432)2006/02/19 15:52:16
学生 メイ
【メイの日記】
■2 占いたい人
●クインジー
意見がしっかりしていると思う。
序盤で占っておかないと、後半は占う余裕がなくなる。
彼が浪人だとすると脅威である。

■3 明日以降の仮決定本決定時間
メイは、明日以降は居残り勉強とかで忙しくなると思うから、今日ほど来れないと思う。
そして確認等も鳩になると思うから、みんなの都合に合わせるよ。

■4 その他
■3でも書いたけど、今日ほど来れないのです。
発言も鳩になるから長文を書くのがきつくなります。
(433)2006/02/19 15:55:39
学生 メイはメモを貼った。
2006/02/19 15:56:41
学生 メイ
下書きは見てもらいたいときに使えばいいと思うよ。
メイの場合は、人狼の場合は、独り言で下書きしないだけ。
独り言の下書きは、ボタン間違えると怖いから…。
(*79)2006/02/19 15:58:05
学生 メイ
【メイの日記】
寝すぎた分の勉強を取り戻さないと…。
(434)2006/02/19 15:58:56
学生 メイは、学習室に閉じこもった。
2006/02/19 15:59:11
見習い看護婦 ニーナ
【看護日記】
メイさんは、クインジーさんを占いたいみたいですわ。
意見のしっかりした方…という理由のようですけれど、それでしたらルーサーさんによく似た牧師さまだって、意見はしっかりしていらっしゃるし、天井裏から取り仕切りまでされていましたわ。
なぜ、牧師さまではなく、クインジーさんだったのかしら?
お勉強の合間にでも、答えていただけると嬉しいですの。
(435)2006/02/19 16:17:03
見習い看護婦 ニーナは、「はっちぇけ」について考えた。
2006/02/19 16:20:52
学生 メイ
【メイの日記】
>>435
ニーナがルーサーもしっかりしているにクインジーを選んだ理由を聞いてきた。
メイも、ルーサーもしっかりしていると思う。
そしてメイの中でルーサーも占い候補に挙げたけど、クインジーにした。
その理由は、ルーサーは結社員CO前から半分まとめ役を行っていた。結社員や確定霊能がいない場合、まとめ役が占いになる可能性は非常に高いと思う。浪人がその危ない橋を渡るかが疑問だった。
その理由から、ルーサーよりクインジーを占いたいという気持ちが強くなった。
(*80)2006/02/19 16:22:00
見習い看護婦 ニーナ
ぶっちゃけ牧師が狼の方が脅威。
クインジー狼は、ボロはださないし強敵だと思うけど、そこまでの恐ろしさは無いと思う。
2006/02/19 16:25:10
農夫 グレン
ニーナがますます白っぽい今日この頃です。
メイも白っぽいかも。
2006/02/19 16:28:37
学生 メイ
突然死について確認してきたけど、ナサニエルにはロッテが人狼というのが分かってしまうみたいね。
(*81)2006/02/19 16:33:00
牧師 ルーサー
「はっちぇけ」というのは古い文献で見たことがある。
たしか八色の毛を持つ妖怪の名だ。
「はっしょくけ」が訛って転じたと言われている。

何故彼女が突然そんなことを言い出したのかは、私にも分からない。
(436)2006/02/19 17:14:29
ごくつぶし ミッキー
こんばんわ。
もうこんな時間か、どうやら寝すぎたみたいだ。

今から議事録を読んでくるね。
(437)2006/02/19 17:16:05
修道女 ステラ
>>435
ルーサーはアレだ。ほら。占うと溶けるから。
2006/02/19 17:16:20
ごくつぶし ミッキーは、?? 寝ている間に体中に足跡が付いてる・・?
2006/02/19 17:16:33
逃亡者 カミーラは、様子を見に来たよ。
2006/02/19 17:25:15
見習い看護婦 ニーナ
>>436
はっちぇけ…人狼さんよりも恐ろしそうですわ!
配色によっては、なんか物凄い事になりそうですの! 
(438)2006/02/19 17:25:22
逃亡者 カミーラ
>>424
そう。ただ、今日の場合は確実に狼だと決め打っているわけではないよ。
印象でステルスとしてありそうな者をあげたんだ。
(439)2006/02/19 17:28:01
学生 メイ
【メイの日記】
ちょっと休憩。
なんかニーナから質問が出てきてる。
回答しておこう。

>>435
ニーナがルーサーもしっかりしているのにクインジーを選んだ理由を聞いてきた。
メイも、ルーサーもしっかりしていると思う。
そしてメイの中でルーサーも占いたい気持ちがあったけど、クインジーにした。
その理由は、ルーサーは結社員CO前から半分まとめ役を行っていた。結社員や確定霊能がいない場合、まとめ役が占いになる可能性は非常に高いと思う。浪人がその危ない橋を渡るかが疑問だった。
その理由から、ルーサーよりクインジーを占いたいという気持ちが強くなった。
(440)2006/02/19 17:34:11
見習い看護婦 ニーナ
>>440
メイさんありがとうございます(微笑)
なるほど納得ですわ。
お勉強お疲れでしょう、ココアでもお淹れいたしますね。
(441)2006/02/19 17:39:00
見習い看護婦 ニーナ
なんか…看護婦っていうよりメイドだなw
2006/02/19 17:39:05
牧師 ルーサー
「しっかりしてる」という理由で占いたがるのがよく分からないんだが・・・。
序盤に占わせるということは、矢面に立たすのも同じことではないのか?
(442)2006/02/19 17:39:18
逃亡者 カミーラ
ナサニエルは突然死で判定がでるんだね。
ロッテを霊能者にするにはどうしたらいいだろう・・・。
(*82)2006/02/19 17:39:34
学生 メイ
【メイの日記】
みんなの日記が停滞しているようだ。
ロッテが来ない。心配だ。
そろそろロッテが自殺の場合について整理しておこう。

1.霊能者の場合
占い師に天啓。
占い師の片方しか天啓がなかった場合、ラインができる。

2.村人、狂人の場合
ナサニエルにロッテが人間だったいう天啓がある。

3.占い師の場合
ナサニエルに天啓があり、占い師が両方とも偽者ということになる。

4.浪人の場合
ナサニエルにロッテが浪人だった天啓がある。

一応、全ての場合を書いてみた。
メイは、1,2の確率が高く、3,4はほとんどないと思っている。
(443)2006/02/19 17:47:35
ごくつぶし ミッキー
■1 占い師・霊能者の印象
占い師の印象 5:5
ステラさんの方は意見がしっかりしているし、RPも結構活発で真なら頼もしい。ウェンの方も少し分かりづらいとこがあるような気もするけど意見は結構出してくれている。
まだどっちが真・偽と言えるほどの材料は出てないと思うので現時点では半々。シャロの結果を待ちたいと思う。
■2
●クインジー
ナサの霊COは結構突込みどころが多かったように思うのだけど、その辺についての発言が他の人よりすくないように感じたので突っ込みすぎて目立つことを恐れた狼なのかな、という気がしたんだ。
まぁ、かなり言いがかりっぽいのだけど・・・。
(444)2006/02/19 17:48:42
ごくつぶし ミッキー
ところでシャロが突然死した場合、占いのところに来た通知の発表はどうするのかな?
僕としてはナサの霊判定と一緒に一斉で発表して貰いたいのだけど、どうだろう。
(445)2006/02/19 17:51:47
学生 メイ
【メイの日記】
ニーナの質問を答えたら、ルーサーからも質問が来ていた。

>>442
メイがしっかりしている占いたいのは、以下の理由。
1.場の意見が、そのしっかりした人の意見になりやすくなる。だからその人が浪人だと、ミスリーディングにつながりやすくなる。
2.しっかりした人が残ると、後半その人は大丈夫だろうという場の雰囲気が強くなってしまい放置されやすい。その人が浪人だとすると、これより怖いことはない。

矢面に立つ云々は、正直あまり考えていなかった。
でも、白確定をもらった人は矢面になるのは、しょうがないことだと思う。
(446)2006/02/19 17:53:12
学生 メイは、見習い看護婦 ニーナからココアをもらい、勉強部屋に戻っていった。
2006/02/19 17:54:51
双子 ウェンディ
おそとであそんでたら、こんな時間になっちゃった。
いそいでしゅくだいに答えるね。
(447)2006/02/19 17:55:38
双子 ウェンディは、またメイの>>443日記を写している ナルホドーφ(。。*
2006/02/19 17:57:57
学生 メイ
通知結果の可能性検討。
1.狂人占い師にロッテが霊能者と通知
占い師:A      :B
霊能者:ナサニエル  :ロッテ
人狼 :ロッテ    :A
狂人 :B      :ナサニエル
(*83)2006/02/19 17:58:24
見習い看護婦 ニーナ
>>442
確かに。グレンさんが結社COされている今、守護者さまはグレンさんにつくと予想できますものね。
もししっかり者のクインジーさんに確定白がついてしまえば即食べられてしまいますわ!
割れたら即吊られてしまいますわ!
貴重なブレインが、いなくなってしまいますわ。
(448)2006/02/19 17:58:36
学生 メイ
通知結果の可能性検討。
1.狂人占い師にロッテが霊能者と通知
占い師:A      :B
霊能者:ナサニエル  :ロッテ
人狼 :ロッテ    :A
狂人 :B      :ナサニエル

…等幅忘れた。
(*84)2006/02/19 17:58:55
双子 ウェンディ
ニーナさん、ブラフじゃないです素なんですorz
ミッキーさん、頼もしくない真でごめんなさい。
2006/02/19 17:59:01
ごくつぶし ミッキーはメモを貼った。
2006/02/19 18:00:44
牧師 ルーサー
>>446
メイ嬢の考え方は理解した。
回答感謝する。
(449)2006/02/19 18:01:21
学生 メイ
2.占い師から通知がない場合
占い師:A,B
霊能者:ナサニエル
人狼 :ロッテ
狂人 :A,B
…これしかない……
(*85)2006/02/19 18:03:08
双子 ウェンディ
【ウェンディの連絡帳】

えぃとー、まず牧師さまの疑問に答えるね。
占い師だけCOか霊能者さんもCOか、みんなの意見も
参考にしてゆっくり考えたかったの。
だから保留にしたよ。
結局『占い師のみ一斉CO』にしたのは、守護者さんが
占い師を守ってくれるだろうって考えたからだよ。
でも落ち着いて考えたら、占い師が3人以上いても、
狼さんたちが占い師をすぐ食べちゃうことはないって
今気がつきました。うー……。
(450)2006/02/19 18:04:17
双子 ウェンディ
■1 
  ナスおじさんとシスターとウェンディ。
  この中で一番ヘンなコトをしていると思うのはナスおじさん。
  「疑わしきは罰せよ」で能力者ローラーが始まると、最初に
  「吊っちゃえ!」対象になるのはナスおじさんだと思う。
  狼さんが、そんなことするかな?
  なので、ナスおじさんが本物でないなら、狂人さんだと思う。
  理由は>>380のとおりだよ。でも、今はどのくらいの割合で
  そう考えてるかって言われると、『結局ロッテしだい』なの。
  個人的には本物だったらいいなって思ってるよ。

  シスターは、COが終わった後から急にあんまり喋らなく
  なったのが気になったの。裏で別の狼さんと
  相談してるんじゃないかなって思ったよ。
  発言しても、当たり障りないことばかりだったもん。
(451)2006/02/19 18:07:37
双子 ウェンディ
■2
  ルーサー牧師
  ウェンディの回答を疑われたから、じゃなくて、まとめ役が
  決まってないときから、しっかり発言してて、今も、その傾向が
  強い印象なの。
  だから、狼さんだったら恐いなって思ったからだよ。

■3.
  仮決定前半24:00、本決定後半22:00がいいなぁ。

■4.嘘ついちゃいけませんって神様教えてくれなかったの!?
  >シスター


[字がとても綺麗なので、親が清書したようだ。]
(452)2006/02/19 18:09:53
牧師 ルーサー
>>450
「狼さんたちが占い師をすぐ食べちゃうことはないって
今気がつきました。」
これは3日目までは襲撃死はないと言う意味か?
真か狂人か迷うという意味か?
(453)2006/02/19 18:10:33
修道女 ステラ
【ステラの日記】
謎の牧師が矢面に立つことを嫌がっているようだ。
文献によれば、結社が出てくる前提なら、序盤の仕切り屋をその理由で占うことは少ない。
理屈はどうあれ、単に彼を矢面に立たせてみたい気はする。
3日も生き残れば許してやってもいい
(454)2006/02/19 18:11:00
双子 ウェンディ
>>453
んとー……。
すぐ食べちゃうと、この中に狼さんがいますよって
言っているようなものだと、思ったの……。
狼さんなら、『あいまい』なほうが都合がいいんじゃ
ないかなってかんがえたの。
(455)2006/02/19 18:14:31
双子 ウェンディ
「みんなの意見も参考にして、
 ゆっくりかんがえたかったの。」

……狼っぽいですね(ノ∀`)
2006/02/19 18:16:57
お尋ね者 クインジー
…占い希望に挙げるのは…
「白要素が強いけど、人狼だったら怖い」「確定白になったら頑張って欲しい」等のコメントは………好かないな……。

情報が少ないから、しっかりとした根拠を明示しろ、とまでは言わないが……限りある占い回数は、自分自身が思う、現段階で黒いと思う人物を挙げて欲しいもんだな…。

……ま、考え方の違いもあるから強制はしないが……
(456)2006/02/19 18:18:03
お尋ね者 クインジーは、グラスの酒を飲み干した。
2006/02/19 18:18:12
牧師 ルーサー
>>455
ありがとう。
でも狼にとっては真占師生存の方が脅威だと思う。
仲間1匹切り捨ててでも狙って来るだろう。
(457)2006/02/19 18:18:27
双子 ウェンディはメモを貼った。
2006/02/19 18:19:48
牧師 ルーサーは、お尋ね者 クインジーに同意した。
2006/02/19 18:20:28
逃亡者 カミーラ
>>445 ウェン
ナサニエルが狂人の場合はもう真占い師はどちらか分かっているはずだ。
占い師は邪魔な存在だろうから初回に捨て身で襲撃もあるかもしれないよ。
(458)2006/02/19 18:21:41
双子 ウェンディは、牧師 ルーサーの>>457の回答に怯えた。ガクガクブルブル
2006/02/19 18:22:52
双子 ウェンディは、逃亡者 カミーラの>>458の回答にさらに怯えた。泣。
2006/02/19 18:23:38
牧師 ルーサーは、*酒場に戻って行った。*
2006/02/19 18:24:21
双子 ウェンディ
>>456
たしかにそうだね。ごめんなさい。
でも、今はだれが狼さんってきかれても、
ウェンディはシスターが狼さんだよってことしか
わからないもの。
(459)2006/02/19 18:25:43
双子 ウェンディは、学生 メイに話の続きを促した。
2006/02/19 18:27:17
双子 ウェンディは、「ママがご飯って呼んでるのー」(退席)
2006/02/19 18:28:00
逃亡者 カミーラは、また来るよ[退席]
2006/02/19 18:28:50
双子 ウェンディ
↑の回答も非常に狼っぽいです。
でも、撤回しようとしたら保留時間過ぎてたのorz
2006/02/19 18:28:57
逃亡者 カミーラ
ステラに狂人ポイント+5点。
(*86)2006/02/19 18:33:59
お尋ね者 クインジー
【あるお尋ね者の日記】
ガキを怖がらせてしまったようだ。
だが、本当に占い師ならば、たいしたもんだ。
ガキと呼ぶのは不相応かもしれねぇな。

俺としてはまだ表には出たくねぇんだよ。
…暗い闇の中が…俺に似合っているんだ。
2006/02/19 18:36:50
学生 メイ
どっちにしろ通知でどっちか分かるね。
問題は狂人がロッテを霊能って言ってくれるかだよね。
(*87)2006/02/19 18:47:44
見習い看護婦 ニーナ
ステラが寡黙になったのは確かに怪しい。
ウェンディのたどたどしさは、RP分を差し引いても
騙り狼になるより、ステルス要員っぽいんだよなぁ。

あと、ルーサーはほぼ白。
あそこまで多弁なら、ステルスよりも能力者騙ったほうが不自然さがないもの。
ついでにいうとノーマンも白っぽい。
ナサ糾弾の急先鋒だったからね。ブラフも大いにあり得るけど。
2006/02/19 18:50:43
冒険家 ナサニエルは、こっそり登場。
2006/02/19 18:54:41
冒険家 ナサニエル
グレン>>424
ん?何故その2択なのかわからない。
個人的には、狼だと思っているよ。明日になればわかるさ。

・・・ああ、そうすると、狼は通常1騙りあるから、狂人どこだと言うことになるのか・・・。
参ったね。狂人であったら、ますます俺、狂人説高いわ。

メイ>>443
ロッテが狂人だった場合、占い師の片方が狼であり、
さらに狼には、狂人死亡通知が届くというのも忘れてはいけない。

ミッキー>>445
発表する。発表してくれないと一番辛いのは俺と思う。

カミーラ>>458
主語がないのでかなり誤解したな、そのセリフ。
狂人が真占がどっちかわかるじゃなくて、
占い騙っている狼(仮定)が対抗が真とわかっていると言いたいのね。
(460)2006/02/19 18:55:48
冒険家 ナサニエルは、農夫 グレンに話の続きを促した。
2006/02/19 18:56:01
冒険家 ナサニエルは、何故グレンに促してしまったんだろう・・・。
2006/02/19 18:56:43
見習い看護婦 ニーナ
うぉっと、ウェンが狂人っていう可能性も捨てちゃいかんですばい。
ホントは表に出たくないんだけど、狂人だから頑張っちゃった、てへ♪ってゆーのもあるのよねー
2006/02/19 18:59:04
冒険家 ナサニエル
カミーラ>>417で挙げているが、●デボラは賛成だな。
情報が少ないし。
でも、デボラは明日の吊りに回して、●ヘンリエッタ希望。
事情があったとはいえ、遅れたことが気になる。
(461)2006/02/19 19:03:05
冒険家 ナサニエル
■1 占い師の印象
狼なら霊能者の位置よりも結社の位置が気になるところだと思うので、
ステラ>>274の発言から、ステラが若干真より。

ウェンディが真だったらゴメンね。

とりあえず、明日になれば、自分視点でどちらが真かはっきりすると思う。
はっきりしない=両方ともシャーロット非霊宣言ってことなので、
自分が霊確定する。
(462)2006/02/19 19:09:18
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2006/02/19 19:10:37
見習い看護婦 ニーナ
ナス! あんたの中でバアさん吊り確定なのかyp!
2006/02/19 19:12:00
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2006/02/19 19:13:12
見習い看護婦 ニーナ
>>462
ナスさんにお尋ねしたいのですけれど、ステラさんの>>274を見て、どんなところが真っぽいって思ったのでしょうか?
『狼なら霊能者の位置よりも、結社の位置が気になる』というお言葉の意味がよく理解出来なくて…。
もう少しかみ砕いた説明をお願いできませんか?
(463)2006/02/19 19:28:12
冒険家 ナサニエル
ニーナ>>463
占い師3COで、結社の騙りがあると思わない?普通。
霊能が独断で、3日目CO選択する可能性があるんだから。

ニーナは3COの内訳どう思いました?
(464)2006/02/19 19:33:08
双子 ウェンディ
[...は、頬にパンくずをつけてもどってきた]

ひとつだけ、いい忘れてたことがあったこと、
ごはん食べてるときにおもいだしたよ。
ナスおじさんがスライドしたあとからずっと、
ウェンディは、「ロッテは狼さん」じゃないかって
気もしてるの。
なぜかっていうと、嘘つきさんが少ないなって
思ったからだよ。
(465)2006/02/19 19:33:28
双子 ウェンディ
>>464
ウェンディは、占い師3COなら、真狼狂だとおもうな。
だって、みんなでいっせいにCOしようってきめたもの。
(466)2006/02/19 19:36:06
冒険家 ナサニエル
>>466
なる・・・普通そうなのか・・・。

でも、そうすると、結社は1COしないで、何してるの?って感じじゃない?

うーん。結社が騙らないで普通に1COしてまとめ役やるなら、さっさと出てきてまとめて欲しいって気持ちがあるよ。

それとも、占霊COが終わるまで結社が潜伏することに、何か意味あるのかな?
(467)2006/02/19 19:41:15
お尋ね者 クインジー
【あるお尋ね者の日記】
おそらくグレンは潜伏を希望していたのだろう。
そして…俺も、潜伏…つまり両潜伏を希望していたが…昨日のあの状況では出ざるをおえなくなってしまうな。
2006/02/19 19:42:52
お尋ね者 クインジー
……3COになったのは一斉だからじゃないのか…?
(2006/02/19 19:44:50、お尋ね者 クインジーにより削除)
牧師 ルーサー
>>467
霊能者が確定したら、纏め役を任せて、両潜伏。
騙りの占いを牽制できる。

茄子くんは、何を根拠にシャロ狼の可能性が高いと思ってる?
(468)2006/02/19 19:47:46
牧師 ルーサーは、定位置に着いた。(天井裏)
2006/02/19 19:49:07
語り部 デボラは、杖をつきながら、ゆっくりとやってきた。
2006/02/19 19:49:42
双子 ウェンディ
>>467
ふつうかどうかはわからないよ。
ウェンディはそうおもっただけ。
いみがあるとかないとかは、グレンおじさんに
きいてみるのがいいんじゃないかな。
(469)2006/02/19 19:50:23
学生 メイ
下書き
【メイの日記】
>>460
ナサニエルの言いたいことも分かる。
でも、その場合に、村人か狂人かは浪人にしか判断できないと思う。
(*88)2006/02/19 19:50:56
語り部 デボラ
今日はわりかし早く来れたようだねぇ…
あれから全く議事録を読めていないので、これから読ませてもらうよ。
婆は目が悪いから、少々時間がかかるが…

うむ…シャーロット嬢やは見た所全く音沙汰ないようだね…無事だとよいが。
(470)2006/02/19 19:51:41
学生 ラッセルは、静かにやって来た。
2006/02/19 19:52:17
学生 ラッセル
今晩は、皆さん。
さ〜て、それじゃあ、過去ログ確認してきます。
ちょっと待っててくださいね。
(471)2006/02/19 19:54:04
学生 メイ
下書き
【メイの日記】
ナサニエルばっかりで悪い気がするけど、それだけ彼の立場が重要なので、しょうがない。
>>467
結社が一斉でCOするメリットがやっぱり理解できない。
順次であれば、浪人は狂人がCOしたと思えるし、狂人は浪人がCOしたと思う可能性もあり、COを牽制する意味がある。
ちなみにCOしなかったのは、上記理由と地雷による占い師の真贋をつけるためだと思う。
(*89)2006/02/19 19:54:26
語り部 デボラ
狼が初日突然死の可能性…か。
ま、前の村で狼二人が次々と突然死したがね。
驚きはせんよ。
2006/02/19 19:54:53
双子 ウェンディは、おなかがいっぱいなのでうとうとしている(退席)
2006/02/19 19:57:32
見習い看護婦 ニーナ
>>464
お返事が遅くてごめんなさい。
結社員さまが能力者を騙りうるという事態に不慣れでございまして、わたくしは、占い3COになったとき真・狼・狂の3人で、シャーロットさんが真霊能だと思ったんですの。
ステラさんや、牧師さまのお話を伺って、有効な手段だと理解する事は出来ましたわ。

霊能さんが独断COという可能性もなきにしもあらずですが、一斉COという前提がある以上、それは考えすぎのような気がいたしますわ。
(472)2006/02/19 20:05:47
見習い看護婦 ニーナ
>>467
シャーロットさんがあるいは、もう一人の結社員さまという可能性もございますわ。
グレンさんは、占霊COの様子をみてどちらかが確定したならば、両潜伏を装って人狼さん達を牽制しようとした可能性も少なからずありますの。
(473)2006/02/19 20:11:40
見習い看護婦 ニーナは、牧師 ルーサーとかぶってましたわね。失礼いたしましたわ。
2006/02/19 20:12:52
学生 メイ
【メイの日記】
食事前の休憩。
>>460
ナサニエルが何か言っている…。
でも、その場合に、村人か狂人かは浪人にしか判断できないと思う。
(474)2006/02/19 20:13:12
学生 メイ
【メイの日記】
>>473
ニーナがすごい大事なことを言っている。
確かにその可能性があった。
考察から抜けている。
その場合、グレンが能力者の通知を待っているのだと思う。
それについては、明日、発表があるだろう。
(475)2006/02/19 20:15:26
学生 メイは、食事を取りに出かけた。
2006/02/19 20:17:24
学生 ラッセル
まずはアンケート、かな。

■1.ナサニエルさんは半分位狂人に見てます。(>>379)
ステラさんは、>>274から、もし狂人が占い師を騙っているなら霊能にスライドしてくれと言ってるようにも思えますね。まあ、真ならそんなこと言わないんじゃない?っても考えられますけどね。一応、今のところウエンディが真よりで考えてます。

あ、ナサニエルさんがステラさんを人狼と思って、>>274を見てスライドしたってのはあるかもしれませんね。
(476)2006/02/19 20:23:42
学生 ラッセル

■2.占い対象は、ルーs・・・じゃなくて、謎の牧師さんで。
自分から集計を買って出たりしてて、ステルスでは無さそうなんですが・・・このまま白に決め打ちするのも終盤困りそうですから。

■3
仮決定と本決定で一日空いてても良さそうですね。
後、皆さん来るの割と遅いんで、
仮:更新前日の0:00、本:更新日の21:00とかでも良さそうです。

■4.告知と結果は更新後第一声に一斉でやってくれるといいですね。
能力者がみんな集まってれば、ですけど。
(477)2006/02/19 20:23:54
牧師 ルーサー
私を白に決め打ちする必要はないだろう?
私のように喋り捲る人間は、その言動から判断し、怪しければ吊ればいいと考えるがね。
(478)2006/02/19 20:27:11
修道女 ステラ
こんばんは、皆様。
ふと気になって倉庫の銀食器を点検していたら遅くなってしまいましたわ。

シャーロットはまだですのね。

いろいろな方が仰っておりますが、一斉の3COなら、真狼狂と思うのが自然かと私も思いますわ。

>>467
結社2潜伏は騙り占い師対策に極めて有効ですわ。
2−2COなら改めて出てくれば良いと考えるのが自然ではありませんこと?
(479)2006/02/19 20:27:24
牧師 ルーサーは、ウィスキーをかっくらってる。うぃ〜ひっく
2006/02/19 20:27:26
学生 ラッセルはメモを貼った。
2006/02/19 20:28:00
見習い看護婦 ニーナ
【看護日記】
シャーロットさんの、秘めたる能力についての考察が後を絶たないのですわ。
これでギリギリになって、シャーロットさんが現れてくださると、視界がかなり明るくなるのでしょうけど…。
最後まで、希望を持って待っていましょう。
(480)2006/02/19 20:29:31
語り部 デボラ
読みながらであるが…
あとでまとめて書くといろいろ忘れてしまうのでな。
読みながらメモを投下しておくよ…

>>297 ウェンディ
収集がつかなくなる、とはどう収集がつかなくなることを恐れたのか、おまえさん視点で教えておくれでないかね。
(481)2006/02/19 20:34:51
修道女 ステラ
【ステラのメモ】
ルーサーは、発見されたら白黒関係なく、3日連続百叩き。
(482)2006/02/19 20:35:32
語り部 デボラ
>>372 ナサニエル
むしろ、おまえさんがあの段階でそのようなある種「脅し」ともとれるような表現で感想を求める事自体が真能力者として不思議なことじゃ…と思うておるよ。
むしろ何を焦っておるのか、と言い換えてもよい。

おまえさんの発言によれば>>350かなり占い師を重要視して自身である霊能者の立場は全く大事とは思っておらんようだが。
その霊能者の真偽発言をまずもとめて引き出そうとするのは、どういうことだろう。
「占い師重視の行動です。霊能者はおまけみたいな役職」の方針とは矛盾しているように見える。
そして周囲の評価を非常に気にする様は、正直騙りの姿勢に見えている。

以上が婆の感想じゃよ。
(483)2006/02/19 20:36:10
牧師 ルーサー
【ルーサーの日記】
なぜか悪寒がする・・・。

今日は暖かくして眠ろうと思う。
(484)2006/02/19 20:36:50
学生 ラッセル
>>478
終盤すぐ吊ればいい・・・ってのもありますけど、まあ、余裕があるうちに占っておけば、白確定ならばまとめ役の援護とか任せられそうですし、余裕があるうちに占っておいた方が、って所ですね。
(485)2006/02/19 20:38:37
牧師 ルーサー
終盤すぐ吊ればいい・・・とはなんだ。
意味もなく吊るのはやめてくれ。
人外要素を嗅ぎとったら吊ればいいと言っている。
(486)2006/02/19 20:40:33
語り部 デボラ
ああ、そうか…シャーロット嬢やにもしものことがあった場合、ラインその他重大な情報が出るかもしれないのだから、占霊両方夜明け後に一斉に通知の有無も発表してもらうといいかもしれないねぇ。
(487)2006/02/19 20:40:52
牧師 ルーサー
エッタんも来ないし、そろそろ出しておくか・・・。

■2.●カミーラ
デボラはSGにされてるような気がする。
デボラを挙げた中で気になるのはカミーラ。
>>416>>417の意見が追随のような感じを受けるし、発言数の割りに印象薄め。
クインは灰に置いて様子を見たいというのもある。

○ラッセル
発言数の割りには無難なことしか喋ってない印象。
それと>>81の私の提案に対し、その直前に発言しているにも関わらず、>>91回答まで妙に間があったのが気になっている。
(488)2006/02/19 20:41:58
語り部 デボラ
初日に占われても確定白しか出ない気がする。
つまらん。
せめて三日目以降あたりに占われたい。
2006/02/19 20:41:58
ごくつぶし ミッキー
ナス>>464
占い3COについて

一斉COで、占2・霊1でCOしたのは3人。
普通なら狂はステルスよりは、騙りに出ると思う。
それと狼が一人も騙りに出ないと占・霊のどちらかが確定してしまうので、狼としては誰か一人騙りに出さないとまずいんじゃないかな?
そうすると今出ている3人の内、2人は騙りの可能性が高い。その場合はナサ偽になると思う。
もしくは、シャロが狼or狂だった場合普通はそれぞれ一匹ずつしか騙りは出さないだろうから現状の霊CO1人という状況も不自然では無くなる。
どのみちナサ真とすると、結社が騙りに入ってる時点で狂・狼が両方とも騙りを出してないことになるので結社騙りは無いとおもうんだけど。
(489)2006/02/19 20:42:01
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2006/02/19 20:44:18
修道女 ステラ
【ステラの日記】
議事録を読み返そう。印象に残っていない人物が何人かいる。
デボラ、ミッキー、エッタあたりがとりわけそうだ。
畑を荒らした犯人、食料庫を荒らした犯人の手がかりも見つかるかもしれない。
あるいはこれも人狼の仕業なのだろうか。
神より授かった奇蹟が有効に使えることを祈ろう。
(490)2006/02/19 20:44:28
学生 ラッセル
う〜ん、16人村は割と勝手が違うな〜。
難しい、難しい。
2006/02/19 20:45:00
農夫 グレン
【現時点での占い先希望集計】

ステラ ●デボラ     >>406
カミー ●デボラ     >>417
ニーナ ●カミーorデボラ >>423
クイン ●デボラ     >>427
メイ  ●クイン     >>433
ミッキ ●クイン     >>444
ウェン ●ルーサ     >>452
ナス  ●エッタ     >>461
ラッセ ●ルーサ     >>477
ルーサ ●カミー     >>488

再確認するけど、【仮決定は22:30だよ】
(491)2006/02/19 20:45:18
逃亡者 カミーラは、見回りを終えてやってきた。
2006/02/19 20:49:08
農夫 グレン
牧師さんも言ってるけど、序盤のデボラへの票の集まり方がちょっと気になるかな。確かに発言数少なかったから希望に挙がるのもわかるんだけど。
別に票集まってるとこに投票するなとは言わないから、クイン>>427みたいな追従っぽく見えてしまう意見の出し方はなるべく避けてね。印象論でいいから自分の意見でズバッと。
(492)2006/02/19 20:51:09
学生 ラッセル
>>488
・・・発言が無難
まあ、初日ですから状況判断に徹しています。
他の人からの推察材料もまだあまり出てませんしね。

発言の間隔・・・う〜ん、上のセリフ言った後、この場を少し抜けていたか、以前の発言でも見返していたんでしょう、きっと。
いや、流石にどうしてか覚えていませんよ。(汗)
(493)2006/02/19 20:51:53
農夫 グレン
と言うか、これ仮決定までに意見集まるの?
集まらなくてもまあ大丈夫っちゃ大丈夫なんだけど……。
2006/02/19 20:52:03
語り部 デボラ
■1 占い師・霊能者の印象
占い師:
すまぬが今の所どうともいえず、印象は横一線というところじゃな。
どっちとも真でありえるというわけではなく、むしろどちらも「これだ」という本物っぽいところが未だ見つからぬ。

ただ、ステラの方は発言のスタイルからかなかなか人となりをつかむことが難しいの…。なにかを覆い隠しているようにも見える。まあ、邪推じゃがの。
ウェンディも…まぁ思考が読みにくいといえば、また読みにくいの…
(494)2006/02/19 20:53:13
語り部 デボラ
霊能者:
ナサニエルは真度は今の所五分五分と思っておるよ。
やはり一斉COでのスライドCOは全く意味がない…どころか自身が真であったなら対抗である騙り側の信頼を上げてしまう危険な行為じゃ。
一斉では狼側も3COの恐れを承知で占い師に騙りを送り込むじゃろう。そのあたりをくんで通常一斉時の騙り内訳は占狼霊狂が無難になる。

よって彼はやっちゃった真か、もしくはやっちゃった狂人ではないか半々と思っておる。
(495)2006/02/19 20:53:58
逃亡者 カミーラ
>>488
タイミング的に追随と思われてしまったかな。
アタシも思っていたことだったんだけど、追随と思われてしまったなら仕方ないけどね・・・。
(496)2006/02/19 20:54:41
農夫 グレン
あと、何人かの人が気にしてたけど、明日の結果発表については、

【23:10に占い・霊能結果及び通知の有無を一斉発表】

してもらう予定。日付け変わったらもう一回確認するんでよろしく。

と言うかこれ、ロッテが突然死するのを前提に話してるんだけどね……。
(497)2006/02/19 20:54:42
農夫 グレン
占い霊能候補の人で23:10にいられなさそうな人がいたら、
今のうちにその旨伝えて下さいよ。
(498)2006/02/19 20:56:28
牧師 ルーサー
というか、茄子くんはどうしたんだ・・・?
>>422への反論もないし、>>468への返答もない。
(499)2006/02/19 20:59:07
逃亡者 カミーラ
>>492
印象論で言うとデボラとミッキーで同じような感じだった。あまり出ないでいる狼と思ったからね。
それで黒ねらいでデボラを出させてもらったんだ。
(500)2006/02/19 21:00:37
牧師 ルーサー
>>500
そこでエッタんや今泉くん(仮名)をはずしてきたのは?
発言数的には変わらないと思うが。
(501)2006/02/19 21:02:41
農夫 グレン
>>460
うん、そういうこと。ロッテ狼だとしても狼側が来ないロッテを待って占い騙りに出なかったとは考えにくいから、やっぱり占い候補二人の中にも狼いるんだろうな。だったら狂人どこ?って話。
だからナスはロッテが真占いか狂人だと思ってるんだと思ってた。

まあ、明日の霊能結果でいろいろ見てくるものもあると思うんで、そのときにまた一歩進んだ推理を聞かせてよ。
(502)2006/02/19 21:03:45
見習い看護婦 ニーナ
>>443
シャーロットが
村人…ナスが村人CO
人狼…ナスが人狼CO
狂人…ナスが村人CO、人狼に通知
占い…ナスが占いCO、ナス真確定
霊能…占いが霊能CO、ライン発生
結社…3人がCO後、グレンがCO
守護…ナスが村人CO
2006/02/19 21:04:22
学生 メイ
メロ
>>501は何がしか意見言ったほうがいいよ。
ルーサーは意見を聞かないと納得しないタイプだから。
クインは発言が濃いとか。
エッタは…。
(*90)2006/02/19 21:08:04
語り部 デボラ
■2 占いたい人
正直、婆を占いに挙げておるものが少々怪しいと思うておるのじゃよ。
婆も時間がとれず、発言が薄いという自覚がある分、それを占い先に挙げる者の方針が謎じゃ。
婆は発言が薄いと判断を下した者を占っても村の益には何にもならんと普段は思うておるからな。
その点ステラの占い希望出しは、本当に黒判定をはじき出したい真能力者の姿勢としては疑問じゃが。

そして今婆をはっきり占い先にあげておるのはカミーラとクインジーか?
どちらも正体が気になるが…あえて変なところをつっこむとしたらクインジー>>426ナサニエルについての印象「灰の連中の突込みに対してやや平身低頭すぎる」……そうか?わりと言うこと言ってる奴だと思うがのう。しかも、スライドについてさほど悪手とも思っておらぬようだし。

一体議事録のどこを見ておるのだろう?というところで●クインジー希望にしておくかのう。
(503)2006/02/19 21:08:59
逃亡者 カミーラ
>>501
今泉っていうのはノーマンのことだね?
ノーマンは昨日のナサニエルとの掛け合いで狼側の人間を探そうとしているように見える。アタシの中では若干白よりに見ているよ。

エッタも確かに怪しいけど、昨日のCOの時間に間に合わないかもと言っているので、本当に忙しかったんだろうと思ってる。
>>374はちょっと気になる発言だけど、狼が発言するにはちょっと不用人過ぎると思ってね。まだ発言を見てみてから判断したいと思っているよ。
(504)2006/02/19 21:13:28
逃亡者 カミーラ
考えていたらちょっと立ってしまったね。
返答はしておいたよ。
(*91)2006/02/19 21:13:55
語り部 デボラ
■3 明日以降の仮決定本決定時間
リアルで一日ずつに仮本を分けるなら、それぞれ22時以降なら助かるのう。

ところでメモは上書きか?
昨日の分は決してしもうてよいのか。
(2006/02/19 21:14:40、語り部 デボラにより削除)
学生 メイ
今泉ってノーマンか…。
影が薄いな…。
(*92)2006/02/19 21:14:44
語り部 デボラ
■3 明日以降の仮決定本決定時間
リアルで一日ずつに仮本を分けるなら、それぞれ22時以降なら助かるのう。

ところでメモは上書きか?
昨日の分は消してしもうてよいのか。
(505)2006/02/19 21:15:05
逃亡者 カミーラ
たしかに・・・w
でも昨日の夜はちょっと発言あったからね。
(*93)2006/02/19 21:15:25
牧師 ルーサー
>>504
回答感謝する。
納得した。

>>505
できるなら、追加の方がいいんじゃないかな。
(506)2006/02/19 21:16:41
学生 メイ
狂人は偽通知出してくれると思う?
(*94)2006/02/19 21:16:43
牧師 ルーサーは、まぁ、みんな消してるからいいか・・・。
2006/02/19 21:17:33
学生 メイ
>>506
やっぱりルーサーは回答から判断するタイプだね。
質問は実際にはそれほど疑っていないと見た。
(*95)2006/02/19 21:17:39
農夫 グレン
>>505
メモは履歴も残るし、上書きで構わないと思う。
(507)2006/02/19 21:18:04
語り部 デボラはメモを貼った。
2006/02/19 21:19:12
語り部 デボラはメモを貼った。
2006/02/19 21:19:29
逃亡者 カミーラ
狂人はどうだろう。
ステラが狂人だったら通知してくれそうな予感がするけど。
(*96)2006/02/19 21:19:57
語り部 デボラは、牧師 ルーサーに、なんとか収まったから、追加にしてみたわい…。
2006/02/19 21:20:07
農夫 グレン
デボラは>>503で再び黒寄りに……。
デボラ票多いままなら決めちゃうよもう。
2006/02/19 21:21:34
牧師 ルーサー

Good!
(508)2006/02/19 21:22:17
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2006/02/19 21:22:39
農夫 グレン
あとはノーマンとエッタがいつ来るかだな。
いや、別に仮決定の後でもいいんだけど。
2006/02/19 21:23:47
牧師 ルーサー
>>504
ところで「不用人」とは「不用心」でいいんだよな?
「役立たず」とは言いすぎだ。
2006/02/19 21:23:58
学生 メイ
通知ないと、真占い師が分からないからつらいね。
真を食わずにあえて、狂人食ったらどうなるかな?
残った占い師は偽者だとみんな思うよね?
で、ラインでナサニエルもいなくなれば…。
(*97)2006/02/19 21:24:04
語り部 デボラ
メモ


結社員1:グレン 

占い師:ステラ、ウェンディ
霊能者:ナサニエル

灰:シャーロット、ニーナ、ルーサー、逃亡者 カミーラ、ラッセル、メイ、ヘンリエッタ、クインジー、ノーマン、ミッキー、デボラ
2006/02/19 21:24:23
お尋ね者 クインジー
>>492 グレン
追従に見えたか…。
…俺は>>427後半部分で自分を考えを持って、そのうえで●デボラにしているので、変更はしない………

同じくらいの発言数…のミッキーは>>334が白印象を受けた。よく考えればもちろん誰でも思いつく事だが…比較的はやい反応だったからだ。
(509)2006/02/19 21:24:24
農夫 グレン
>>503
僕が言うのもなんなんだけど、まず狼は寡黙が多いっていう大原則(全然通用しないことが多いけど)に従ってるんじゃないの。
あと、寡黙は占い先にして喋ってもらおうってのもあると思うよ。多弁はほっとけば勝手にボロ出してくれるかもしれないけど、発言少ないとそうもいかないしね。
(510)2006/02/19 21:27:13
農夫 グレンは、牧師 ルーサーに話の続きを促した。
2006/02/19 21:27:13
逃亡者 カミーラ
どちらを食べても残ったほうは信用されないだろうね。こちらとしては占い師を残しておいたほうが不利になりそうだから早々にやってしまったほうが得策かな?
ナサニエルを狂人にするにはどうしたらいいか・・・
考えてみる。
(*98)2006/02/19 21:27:58
農夫 グレン
>>509
「確かに」って表現が気にかかっただけなんだけどね。「確かに○○は怪しい」じゃまんま人の意見に乗っかってるみたいで。
変更の強要はもちろんしないんでそのままでどうぞ。
(511)2006/02/19 21:30:02
牧師 ルーサー
>>510
感謝する、グレンくん。

発言から判断できそうにない者を占うというのは、全くもってその通りだと思う。
多弁狼は尻尾を掴んでそのまま吊ればいいんだからな。
(512)2006/02/19 21:30:33
学生 メイ
狂人が通知を出せば、ラインは以下。
A:真占い師-ナサニエル
B:狂人-ロッテ
だから、真を残すと、Aラインが偽者に見せられるかもしれない。
そのまま2人を吊れば、1日多く誤吊りができる利点がある。
まー、前提として即吊りじゃないときついってとこだね。
(*99)2006/02/19 21:32:35
語り部 デボラ
もう一つ

>ウェンディ
おまえさん、昨日はCOや議論の方針について結構な部分を灰である牧師殿に頼っていたようであるが…彼を占うとは純然たる黒狙いの希望なのかの?
(513)2006/02/19 21:32:35
農夫 グレン
【現時点での占い先希望集計】

ステラ ●デボラ     >>406
カミー ●デボラ     >>417
ニーナ ●カミーorデボラ >>423
クイン ●デボラ     >>427
メイ  ●クイン     >>433
ミッキ ●クイン     >>444
ウェン ●ルーサ     >>452
ナス  ●エッタ     >>461
ラッセ ●ルーサ     >>477
ルーサ ●カミー     >>488
デボラ ●クイン     >>503

というわけで、【仮決定:●デボラ】
いろいろ狼の思惑も絡んでそうな票の集まり方なんだけど、ひとまず多数決に乗ってみるよ。
(2006/02/19 21:33:45、農夫 グレンにより削除)
見習い看護婦 ニーナ
デボラお婆ちゃまが、自分を占い対象にした方について意見を述べていらっしゃるので、カミーラさんのご意見も伺いたいですわ。
一応わたくしと牧師さまが占い指名してますが、この点どう思われますか?
(514)2006/02/19 21:33:59
農夫 グレン
【現時点での占い先希望集計】

ステラ ●デボラ     >>406
カミー ●デボラ     >>417
ニーナ ●カミーorデボラ >>423
クイン ●デボラ     >>427
メイ  ●クイン     >>433
ミッキ ●クイン     >>444
ウェン ●ルーサ     >>452
ナス  ●エッタ     >>461
ラッセ ●ルーサ     >>477
ルーサ ●カミー     >>488
デボラ ●クイン     >>503

というわけで、【仮決定:●デボラ】
いろいろ狼の思惑も絡んでそうな票の集まり方なんだけど、今回は多数決に乗ってみるよ。
(515)2006/02/19 21:34:26
農夫 グレン
デボラは人気投票(?)2位のクインに票入れることによって自分占いを逃れようという意図が見える……気がする……。
たぶん気のせいなんだけど。
2006/02/19 21:35:34
語り部 デボラ
>>510 グレン
「狼は寡黙が多いっていう大原則」とは、婆も始めて聞いたが…寧ろ正反対の格言ならこのような騒動の度に聞くがね。

「寡黙は占い先にして喋ってもらおう」という理由づけも納得しかねるのう。
婆が今までの経験では「占い」部分を「吊り」に変えた格言なら腐るほど見てきたがの。
(516)2006/02/19 21:36:31
農夫 グレン
これからノーマンとかエッタとか来るだろうし、
反論ある人はどんどん言ってくれて構わないからね。
仮決定なんて簡単に覆ります。
(517)2006/02/19 21:36:36
お尋ね者 クインジー
>>503 デボラ
平身低頭という言葉の使い方に対してか。
俺が思った部分は
>>339
>>342 誰もが思った疑問に対して低姿勢
>>372「スライドCOへの感想求む」
>>383やその後でのアクションでの反省を意味する内容

俺が思ったのはこの辺だ…。
(518)2006/02/19 21:36:47
農夫 グレン
あ、と言うか、多数決だとデボラ3.5票にクイン3票なのか。微妙なところだな。ニーナがどっちかに決めてくれるといいんだけど。
(519)2006/02/19 21:39:32
牧師 ルーサー
纏め役の君の好きなようにやってみたまえ。

【仮決定了解だ。】
(520)2006/02/19 21:40:04
農夫 グレンは、牧師 ルーサーどの程度まで自分の意志を通すか迷ってる部分が……
2006/02/19 21:41:00
農夫 グレンは、まあ、論理的に決定の説明すればいい話なんだけど
2006/02/19 21:41:50
逃亡者 カミーラ
>>514 ニーナ
たしかに内容は薄いと思われているかもしれない。
そしてルーサーには追従と思われてしまったからね。
これは正直占われても仕方がなかったと思っている。
ただ、追従の件は>>500の通りで考えあってのことというのは分かってほしい。
(2006/02/19 21:42:06、逃亡者 カミーラにより削除)
逃亡者 カミーラ
>>514 ニーナ
たしかに内容は薄いと思われているかもしれない。
そしてルーサーには追従と思われてしまったからね。
これは正直怪しく思われて占われても仕方がなかったと思っている。
ただ、追従の件は>>500の通りで考えあってのことというのは分かってほしい。
(521)2006/02/19 21:42:31
語り部 デボラ
【仮決定は了解】しておこう。

何度も言うが、ただ一度だけかもしれない占い手に寡黙と判断するような者を希望する方針がわからんがね。
(522)2006/02/19 21:42:35
逃亡者 カミーラ
【仮決定了解】
すまない、少し席をはずさないといけなくなった。
更新前には戻れるようにする。
最悪鳩から参加するよ。
(523)2006/02/19 21:43:13
お尋ね者 クインジー
【仮決定了解したぜ】

[...はグラスに酒を注いでいる]
(2006/02/19 21:44:53、お尋ね者 クインジーにより削除)
お尋ね者 クインジー
【仮決定了解したぜ】
(524)2006/02/19 21:45:26
冒険家 ナサニエルは、ただいまっと。
2006/02/19 21:46:00
双子 ウェンディ
[...は人の話し声で目を覚ました]

う、仮決定でてるの?
議事録いそいでみてくるね。
(525)2006/02/19 21:46:06
語り部 デボラ
>>518
平身低頭とは…もっとこう額が地面につく勢いの低姿勢でわび、謝ることだが…>>372がおまえさんにはそうとれるのか…
(526)2006/02/19 21:46:24
学生 ラッセル
>>522
ボクもデボラさんの言うように、それはあまり納得できないかな。発言少ない人を占って、確定白が出ても村の役に立つかと言うと・・・。
初日だから、村の役に立ってくれそうな人を占った方がいいと思いました。

とは言え、今回の村ではまとめ役は既に決まってるし、今日とか普通にたくさん発言してくれてるから、占い先デボラさんでOKです。
【本決定了解です。】
(527)2006/02/19 21:46:34
冒険家 ナサニエル
牧師>>468
根拠はないよ。
最近は、霊能が確定するのが主流なのかな?

ニーナ>>473
ああ・・・そうか・・・シャーロットが結社だと、
出たくはないな・・・。

ますます、良くない空気に・・・。

ステラ>>479
両地雷なんて成功したのを見たことがないし、
占いを2回も無駄にする行為になるから、なかなかやりづらいと思うけどな・・・。

ミッキー>>489
なるほど。
狂人は必ず騙る、狼も1匹は必ず騙るというのが前提だと、
確かに、結社の騙りは無いか。
(528)2006/02/19 21:46:43
冒険家 ナサニエル
牧師>>499
>>422の反論って、えっと、シャロが狂人じゃないと知ってるんじゃないかについて?
そんなこと無いよって反論すれば良かったのでしょうか?
(529)2006/02/19 21:46:53
牧師 ルーサー
グレンくん、私は独断歓迎だ。
我々の票など単なる判断材料の一部にしか過ぎんよ。

>>521
私はルーサーではない。
ここは何度でも訂正するぞ?
(530)2006/02/19 21:46:53
農夫 グレン
と言うかですね、初日から結社員地雷を放っていいものかと思ってるわけですよ! 
無難にデボラかなあ。うーん……。

ギリギリまで悩んだフリしてからクインに変えれば少しは地雷どっかーんの可能性高くなるかな。とりあえず様子見様子見。
2006/02/19 21:47:04
学生 ラッセル
>>527
あ、間違えた。

【仮決定了解です】
(531)2006/02/19 21:48:08
冒険家 ナサニエル
【仮決定了解】
(532)2006/02/19 21:49:08
牧師 ルーサー
>>529
なんであそこで、シャロ狼の発想が出てきたのかについてだ。
(533)2006/02/19 21:49:15
農夫 グレン
>>530
ん、ありがとう。
でもやっぱりルーサーだけどね。
(534)2006/02/19 21:49:21
双子 ウェンディ
んっと、おばーちゃんから質問されてるみたいだけど、
さきに

【仮決定りょうかいです】
(535)2006/02/19 21:49:55
見習い看護婦 ニーナ
>>521
カミーラさんありがとうございます。
ただ、ミッキーさんに関しては、わたくしクインジーさんの意見に近い感想を持ってますの。
自分が白っぽいと思っている方を、黒っぽいとおっしゃる方は、少し疑惑度増してしまいましたの。

>>519
グレンさん、カミーラさんも占われて仕方ないと思っていらっしゃるようなので、わたくしの●カミーラさん一本で修正お願いいたします。
(536)2006/02/19 21:51:15
農夫 グレン
でも今日クイン占いを見送ると、
デボラ白確定したときに明日の吊り候補として真っ先にクインの名が挙がりそうな……。
やっぱり地雷放つなら今日かなー。
2006/02/19 21:51:39
冒険家 ナサニエル
>>533
うーん。
騙り手が少ないからかな。

それと、意図的に発言せず、様子見てからどこを騙るか出来るから。

今、意図的に発言せずに見てるという可能性もあるから。
(537)2006/02/19 21:52:18
修道女 ステラ
【ステラの日記】
少し議事録を読み返しているうちに仮決定が出ていた。
希望通りだ。異論があるはずもない。
(538)2006/02/19 21:52:48
お尋ね者 クインジー
>>526
………まぁ謝っているわけじゃぁないがな。
>>372以外にもCO直後にも発言しているが「皆の反応をかなり気にしているんだよな」

状況的に見れば、シャーロットが……突然死すれば…そのうちわかるっていうのにな……。
2006/02/19 21:52:57
農夫 グレン
>>536
ん。了解。
これで名実ともにデボラ・クイン同票になったわけだ。さてどうするかな。

とりあえずノーマンとエッタの意見も聞きたいので待ち。
(539)2006/02/19 21:53:37
牧師 ルーサー
>>537
いやだから、なぜ狂人の可能性は抜かしてるんだ?
>>528でもシャロ狼の根拠はないと言っているではないか。
(540)2006/02/19 21:54:03
農夫 グレン
日付変更後の結果一斉発表は大丈夫そうだね。
候補者3人ともいるみたいだし。
(541)2006/02/19 21:54:49
学生 ラッセル
>>530
あ、これに関してはボクもルーサーさんと同意見です。
対抗もなく、ほぼ確実に白のグレンさんをまとめ役なんですから、ボクとしても色々独断でやっちゃってもらってOKです。
(542)2006/02/19 21:55:35
冒険家 ナサニエル
さて、日付変わる前に、推理しておきたいな・・・。

ファーストインプレッションってことで・・・。
みなの意見にも左右されてるけど・・・。

狂人:シャーロット
狼:デボラ、ルーサー、ヘンリエッタ
真占:ステラ
結社:グレン、ミッキー

こんなところか。
守護はニーナにしておくか。
2006/02/19 21:55:56
牧師 ルーサーは、チーズを齧りながら、ぶどう酒を飲んでいる。うまうま
2006/02/19 21:58:05
お尋ね者 クインジー
>>526
………まぁ謝っているわけじゃぁないがな。
>>372以外にもCO直後にも発言しているが「皆の反応をかなり気にしているんだよな」

状況的に見れば、シャーロットが……突然死すれば…そのうちわかるっていうのにな……。

まぁ平身低頭という言葉は誤ったな、低姿勢といった方が良いだろうか。まぁこの点と、お前さん自身を占い希望に挙げた事で俺を人狼だと思ったのなら……別に構わない……。
(543)2006/02/19 21:58:38
農夫 グレン
>>516
こういう言い方もちょっとどうかと思うんだけど、少なくとも今まで僕のいた村ではデボラ的に寡黙な人が狼である確率は結構高かったよ? 
だから占い希望にした人達の気持ちはわからないでもない。

あとさ、デボラって占い先クイン希望にしたんだよね。そしてその票でデボラとクインが(ほぼ)同票になった。
ここがちょっとだけ気になってるかな。
(544)2006/02/19 21:58:40
お嬢様 ヘンリエッタは、ばたばたと鳩にのってかけこんできた。
2006/02/19 21:59:41
牧師 ルーサーは、どんな鳩だよと一応つっこんでおいた。
2006/02/19 22:00:34
冒険家 ナサニエル
>グレン
俺も、結社は独断しても良いと思うよ。

占い先に関しては、何言っても、ノイズにしかならなさそうなので、
明日確定してからがんばる。
(545)2006/02/19 22:00:50
学生 ラッセル
いいな〜みんな鳩使えて。
餌代かかりすぎて、今月はもう鳩送れないんだよね(汗)
2006/02/19 22:01:58
農夫 グレン
デボラ人間だったらこの展開はちょっと申し訳ない……。
でも大丈夫ですよこの後クイン占いに変更しますからー。
2006/02/19 22:03:08
お嬢様 ヘンリエッタ
うにゃーん
ぎりぎりですのーー

やーの やーの やーの
まだ上手く言葉にできてませんのー
あぅぅ
(546)2006/02/19 22:03:31
冒険家 ナサニエル
牧師>>540
うん。まあ、そうなんだけど・・・。
なんていうか、納得のいく回答を持ち合わせていないかな・・・。

その疑問は、あと1時間もすれば、杞憂に終わるかなぁと期待。

見当違いな推理しててゴメンね。
(547)2006/02/19 22:03:49
双子 ウェンディ
【おばーちゃんへおてがみ】

>>481
えぃとー、あのじてんで、霊能者さん0だったでしょ?
それで結社さんもいなかったら、なにを信じればいいのか、
みんなぎしんあんきになっちゃって、こまっちゃうとおもったの。
ウェンディが占っても、信じてもらえないのはいやだもん。

>>513
ちがうよ。どっちかっていうと、狼さんじゃないといいなって
おもってるよ。
(548)2006/02/19 22:03:53
冒険家 ナサニエルは、お腹空いたな・・・。
2006/02/19 22:04:19
農夫 グレン
そう言や占い機能早期破壊の可能性も高いんだった……。
やっぱり今日地雷発動だな。決まり。
2006/02/19 22:04:41
冒険家 ナサニエルは、ちょい離席。本決定は、30だっけ?
2006/02/19 22:04:46
お嬢様 ヘンリエッタは、何かにきづいたかの様にコホン
2006/02/19 22:04:50
農夫 グレンは、語り部 デボラとウェンディの議論には食い違いが……
2006/02/19 22:05:21
農夫 グレン
>ナス
そう。【本決定は22:30だよ】
(549)2006/02/19 22:06:01
学生 ラッセルは、お嬢様 ヘンリエッタが何に気づいたのか気になっている。
2006/02/19 22:06:12
農夫 グレン
>>548のボケっぷりからしてウェン白かな……。
そういう演技かもしれないんですが。
2006/02/19 22:06:42
牧師 ルーサー
>>547
そうだな、明日に期待しよう。
(550)2006/02/19 22:07:06
語り部 デボラ
>>543
言葉の選び方の問題じゃったか。

それはともかくとして、そうじゃな、婆は人間同士そうそう大きな感覚のズレが生じることは少ないと思うておる。
それがある事象に関して全くズレた感想を持つ者はやはり違和感を感じるからの。

でもまぁ、クインジーかカミーラかってとこはそれくらいの差であるがな。
(551)2006/02/19 22:07:21
お嬢様 ヘンリエッタ
取り乱して申し訳ないのかしら。
鳩からなので、反応を見ないでの発言と間隔があいてしまうのは
ごめんなさいなのかしら。
(552)2006/02/19 22:07:47
双子 ウェンディは、農夫 グレン「ぇ、さいていしゅつ!?」
2006/02/19 22:08:14
農夫 グレン
原稿用意しとこう。

じゃあ行くよ。

【本決定:●クインジー】

デボラは突っ突かれるとよく喋るということがわかったし、その必死さも若干白寄りっぽいかな、と。というわけでひとまず放置。
グレーからあんまり動かなかったクインを今日は占うってことで。
2006/02/19 22:09:26
農夫 グレンは、双子 ウェンディに、いや、気にしないで。言ってみただけ
2006/02/19 22:10:15
学生 メイ
【メイの日記】
仮決定を見た。
了解したけど、その後でまた揺れているようだ。

ルーサーも言っていたが、グレンには独断の権利はあると思う。責任が重くのしかかるかもしれないけど、がんばって欲しい。
(553)2006/02/19 22:10:29
語り部 デボラ
>>544
ほほう、それなら看護婦の嬢ちゃんと婆とはあからさまにラインにあがりまくりじゃな。

まぁ、別に他の者も言うておるとおり、希望票を参考にするなり多数決に則るなりおまえさんの考えのとおりにしてみればよいのではないか。
せっかくの信頼厚いまとめ役の地位じゃ。人狼が先を読めん方が翻弄できておもしろいじゃろ。
(554)2006/02/19 22:10:54
語り部 デボラ
>>548
ふむふむ…牧師殿希望は白狙いでの希望であるということか。
まぁ、作戦としては否定はせんが…
(555)2006/02/19 22:13:43
語り部 デボラは、すまぬが所用でしばし退席じゃ…
2006/02/19 22:14:02
冒険家 ナサニエル
デボラ>>516が吊られたがってるように見える・・・。
そうすると意図が不明だけど・・・。
初回占いだけ回避すれば何とかなるってことなのかな。
(556)2006/02/19 22:14:44
農夫 グレン
>>556
そうは見えないんだけど……。
ナスは先走りが芸風なのかな。
2006/02/19 22:16:01
お尋ね者 クインジー
【あるお尋ね者の日記】
難民のくせにやけにバイタリティのある連中だ。
こんな面倒なことはアーヴァインに任せればいい。

それにしてもヤツの帰りが遅い。
……いや、まさかな……
2006/02/19 22:16:05
学生 メイ
【メイの日記】
>>516
>>556
メイも寡黙は情報を引き出せないから吊りって、教科書に書いてあったのを見たことあるよ。
(557)2006/02/19 22:16:39
ごくつぶし ミッキー
仮決定がでてた見ただね。
遅くなったけど【仮決定了解】しとくね。
(558)2006/02/19 22:17:22
お嬢様 ヘンリエッタ
占い師は正直わかりませんの。
どちらを疑っても今はいいがかりにしかならないの。

ナサニエルさんは疑わしいの一語なのかしら。
狂人にしか見えないの。詳しいことは鳩から降りてからなの。

占いは強いて言えば
片目に傷のおじさんかしら。

正直にいうと
ナサニエルさんを占いたいところなの。
占いの反応に興味あるの。
でもそんな明らかな一手損、エッタのプライドが許さないのかしら。
(559)2006/02/19 22:18:00
学生 メイ
【メイの日記】
なんかノーマンの影がすごく薄く感じる…。
彼の日記も見てみたいものだ。
(560)2006/02/19 22:18:13
農夫 グレン
>>557
うん、そういう定説があるのは知ってる。

だからナスの>>556はちょっとピンボケかな。
でさ、ナスって例え狂人だとしてもなんか許したくなるようなナイスキャラに思えて来た。ヤバいです。
(561)2006/02/19 22:18:36
牧師 ルーサー
デボラは寡黙と言うほどではないと思う。
最近のトレンドは「中庸占い、寡黙吊り」とも聞く。
(562)2006/02/19 22:19:13
ごくつぶし ミッキー
デボラ>>516
ナス>>556
確かに寡黙吊りだと婆ちゃん筆頭に挙がっちゃうよ?
まぁ、僕も人のことは言えないけどさ。
(563)2006/02/19 22:19:20
農夫 グレン
>>561はわりと本心。
いや、吊るときはもちろん容赦なく吊りますけどね。
ゲームですから。
2006/02/19 22:19:32
ちんぴら ノーマン
(564)2006/02/19 22:21:54
農夫 グレンは、ちんぴら ノーマン来た。
2006/02/19 22:22:27
冒険家 ナサニエル
>>561
いや、寡黙吊りは聞いたことあるが、
寡黙占いは聞いたことないに同意。
ただ、それを寡黙認定されてるデボラ自身がいうってことは、
吊られたいってことじゃん?
(565)2006/02/19 22:22:31
ちんぴら ノーマン
すまん、仮決定と本決定の時間間違えた…

お絵かき中だがそのまま落とす
すまん
(566)2006/02/19 22:22:43
ちんぴら ノーマン
■1
ぱっと見、怪しいところなんてみあたらねえな
襤褸も見つからねえ

というわけで、ちーっと趣向を変えるぜ
白黒言ってても進まねえしな、と
(567)2006/02/19 22:23:16
ちんぴら ノーマン
前提だ
1.印象点の削除
決め打ちしねえ、決め打ちできねえ状況だ
白黒言ってても主観に流されるからな
2.ナスのスライドCOの判断は保留
理由は
【シャロ=霊と見た上でのスライドCOの可能性を否定できない】
【ナス自身の霊への認識不足(>>143)】
【一斉で真霊のスライドに俺が意義を見いだせてねえ】などだ
3.シャロの判断は保留
今のところ、格好のSGだよな…くく
占いの目もあるが…考慮には入れねえぜ
シャロが占だったら…俺らは腹を括らねえといけねえ…
4.結社騙り、村人騙りは保留
理由わからねえし、んなこと考えても埒が開かねえ
5.騙らねえ狂はいねえと仮定
シャロ狂なんて終わるまでわからねえ。
1/15と14/15の確率差だ
(568)2006/02/19 22:23:24
ちんぴら ノーマン
○真狂狼
・占狼の場合
狼視点では真占確定、霊の判別不明
狂と被っても問題なし前提での騙り…まあ普通だな
ここで狼が怖がるのは何か…と考えると、灰占いに結社爆弾、霊の真贋判別か
一方の霊狂は、狼の位置はわかる
狼への手助けはどうするか…となると、まず微妙だ
自分の命保持などお構いなしでライン切りの仄めかし…か、あとは吊り消費…

・霊狼の場合
占の判別不明
狼は、灰占を止めてえから真占の焙り出しに必死だろうぜ
見つけたら襲撃か
一方の占狂は…現時点じゃ何もできねえだろうな
普通なら命ある限り白出しをし続ける…か、アグレッシブなら黒出し…まあ普通の占狂だが…
…正直、一番ぴんと来ねえよ
(569)2006/02/19 22:23:34
双子 ウェンディ
ごめんなさい、ママがよんでるから少し退席するよ。
がんばって23時までにはもどってくるよ。
もし戻ってこなかったら

「もでむがきげんをそこねました」

……もでむってなんのことだろう?
(570)2006/02/19 22:23:36
ちんぴら ノーマン
○真真狂
狼は3潜伏。狼視点では占の判別不能、霊確定
一斉で狂人に託すってことは3パターン
1.騙りにいかないことを決め打ち。潜伏に自信があるか、剣を折りに来るか
2.騙りにいかねえと消極的決断。狂への依存度が強いか、連携を重視するかだな
3.騙りにいけねえ事情がある。ブレーン不足か交流不足、人材不足だな
これに占(真贋印象は置いておく)のタイプを当てはめていけば…ちっとは潜伏狼の予想ができるかもな


で、上のを考慮した上で俺の判断は、
霊狼の意味がわからねえ
唯一、狂人と思われる→放置コンボだが…ナサ偽として見ると狂って見えるのは早い時期からだ
ヤツが狼なら、最初の段階から「俺、狂人に見られて放置されるわ」と赤で言ってそうだが…
あと、スライドの時間が短すぎる。
狼なら【仲間と相談】する時間があると思うぜ
てなわけで、ナサは単独犯の臭いがする
真=狂>狼か…
(571)2006/02/19 22:23:43
ちんぴら ノーマン
ま…なんにしろ情報が足りてねえ
ステラ・ウェンをパターンに填める時間も足りてねえ
すまんがこんな感じだ
(572)2006/02/19 22:23:55
ちんぴら ノーマン
■2
嫌な予感がすると、完全占いは今日だけだ
積極的に黒かパンダを見てえ
ということで●メイ、だ
>>443がちと引っかかった
今の時点でその表を出す意味があるのか…?

なので聞いてみてえ
>メイ
>>443の表は【なぜ出したのか】
つまり、
【誰に】【何をわかって欲しくて】出したのか

穿ると、狼→狂への整理(確認、念押し)に見えたから…な
返答により●は変えるぜ
(573)2006/02/19 22:24:02
農夫 グレン
あ、そうだ言い忘れてた。

明日以降の仮決定本決定時間は、みんなの希望と自分の都合を考慮して、

【仮決定:1日目23:30、本決定2日目22:00】

ということにするんでよろしく。
(574)2006/02/19 22:24:18
ちんぴら ノーマンは、服を脱いだ。「遅刻の償いだ。百でも千でも殴りやがれ」
2006/02/19 22:25:12
修道女 ステラ
【ステラの日記】
「比較としての寡黙」という話なら、デボラやミッキーとなるのだろうか。
灰の印象を考えていると、成績表をつけている気分になる。
この件が片付いたら、教師になって歌でも教えるのも悪くないかも知れない。
(575)2006/02/19 22:25:55
農夫 グレンは、ちんぴら ノーマンを女性陣に押し付けた
2006/02/19 22:25:57
ちんぴら ノーマンは、反省ポーズを取っている。
2006/02/19 22:26:03
ごくつぶし ミッキー
>>516
>>563
あ、でも発言数を見てみたら婆ちゃん結構喋ってるみたいだ。ごめんねー。

・・・って事は事は、寡黙吊りになってヤバイのは僕か!?
(576)2006/02/19 22:26:15
ちんぴら ノーマン
orz
2006/02/19 22:26:59
農夫 グレン
でも、実質一回かもしれない占いに結社出していいんだろうか……すげー不安になって来た。
2006/02/19 22:27:15
ちんぴら ノーマン
…もしかして、今日が更新日……
2006/02/19 22:27:47
冒険家 ナサニエル
ノーマン>>569
霊狼の場合、占いは真狂。
すると、真占い師は霊死亡通知を発表するので、狼視点で真占確定。
(577)2006/02/19 22:28:06
学生 ラッセル
>>576
まあ、今日の所は占いなんだし、明日以降吊られないためにはいっぱい発言すればいいんですよ。

・・・って、ボクもあまり中身がある発言してないから、頑張らないとな。
(578)2006/02/19 22:29:14
農夫 グレン
一応占い先希望最終集計出しとく。明日以降の推理材料にでもどうぞ。

ステラ ●デボラ     >>406
カミー ●デボラ     >>417
ニーナ ●カミー     >>423
クイン ●デボラ     >>427
メイ  ●クイン     >>433
ミッキ ●クイン     >>444
ウェン ●ルーサ     >>452
ナス  ●エッタ     >>461
ラッセ ●ルーサ     >>477
ルーサ ●カミー     >>488
デボラ ●クイン     >>503
エッタ ●クイン     >>559
ノーマ ●メイ      >>573
(579)2006/02/19 22:29:19
ちんぴら ノーマン
>>577
だな

とりあえず、現時点での動き及び今日の発言あとで洗うときの前提だ
(580)2006/02/19 22:30:19
農夫 グレン
じゃあ行くよ。

【本決定:●クインジー】

デボラは突っ突いてみたらよく喋ったし(←ヒドい言い方)、その真摯さも若干白寄りっぽいかな、と。というわけでひとまず放置。
突っついてもグレーからあんまり動かなかった最多票クインを今日は占うってことで。
(581)2006/02/19 22:31:09
修道女 ステラは、ちんぴら ノーマンを地下の反省室に連行しようかと考えたがやめておくことにした
2006/02/19 22:31:27
冒険家 ナサニエル
ノーマン>>571
単独犯・・・間違いじゃないな・・・orz

ノーマン>>573
いや、メイ>>443は、俺も出したかった。
出したかったが、パターンが多いのと、自分が中立的な立場で書けないことから、諦めた。
(582)2006/02/19 22:31:40
修道女 ステラ
ノーマンさん、遅刻したことはよくないことですけれど、神は寛容ですわ。
グレンさんはノーマンさんを罰するつもりはないようですし、どうか服を着てお立ちになってくださいませ。
(583)2006/02/19 22:31:51
学生 ラッセル
後30分・・・シャーロットさんは無理そうかな?(汗)
せめて、真占いや真霊能じゃないことを願います。
(584)2006/02/19 22:31:51
ちんぴら ノーマン
一日目ってなぁ
狼も狂も結構油断してることが多いんだぜ、と

特に騙りに関しては、だ

で、ナサに聞きてえ
【真霊なのに何故>>143を考えてなかったんだ?】
(585)2006/02/19 22:32:27
学生 ラッセル
>>581
判りました。
【本決定了解します】
(586)2006/02/19 22:32:33
牧師 ルーサー
【本決定了解】
(587)2006/02/19 22:32:47
学生 メイ
【メイの日記】
>>573
ノーマンから質問が来た。
日記に回答をしておこう。

特に他意はない。
そもそも自殺というもの自体が、通常ありえない中で、自殺について整理しただけのもの。
(ちょっとメタ。そもそも自殺がある場合、能力者(人外を含む)は、自分の置かれた立場と自殺について考えていると思うから特に書いても問題ないと思った。)
(588)2006/02/19 22:33:06
お尋ね者 クインジー
【あるお尋ね者の走り書き】
グレン…俺を出すのは時期尚早すぎるのでは…
このままデボラでも大丈夫だと思うのだが…

パンダになる可能性はかなり低いぞ……
……くそ……!!
2006/02/19 22:33:16
ちんぴら ノーマン
>>581
【了解】


遅れてすまねえ
明日以降は注意する
(589)2006/02/19 22:33:31
冒険家 ナサニエル
メイ>>443は、
とりあえず、再確認かなと。

なんていうか、前提誤解したまま発言されるのを抑制するというか。
(590)2006/02/19 22:34:10
修道女 ステラ
>>581
【ステラの日記】
グレンが本決定を出した。
クインジーを占うことに決まったようだ。
異存はない。既に占いの焦点具は彼に向けてある。
後は夜が明けるまで祈り続けるだけだ。
(591)2006/02/19 22:34:57
ちんぴら ノーマン
>>588
なるほど、な

ところでお前さん、>>475は突っ込まれたのか?
結社は相方は既に知ってるぞ、と
(592)2006/02/19 22:35:09
学生 メイ
【メイの日記】
ノーマンの回答を出しているうちに、本決定が出ていた。
自分の意見が採用されたので、特に問題ない。

それより心配なのはウェンディだ。
一斉は23時10分とせず、グレンが3人を確認してから時間指定すればいいと思う。
(593)2006/02/19 22:35:42
冒険家 ナサニエル
【本決定了解】

ノーマン>>585
いあ、>>143発言したの僕だし。
考えてるから>>143の発言したんじゃない。
(594)2006/02/19 22:36:17
農夫 グレン
ノーマンの>>585見て思い出した。

ナスって真霊能だと主張してるわりに>>373の可能性に気付いてなかったんだよね。
明日でいいんで弁解よろしく。
(595)2006/02/19 22:36:45
学生 メイ
【メイの日記】
>>592
ノーマンは何か勘違いしている。
メイが言っているのは、ロッテが結社員であれば、ロッテが○○だったという通知を出したものが偽者という「地雷」の意味で言っている。
(596)2006/02/19 22:37:46
冒険家 ナサニエル
【ナスの日記】
会議室と食堂を行ったり来たりしながらご飯を食べていたら、
ちょっとレジーナさんに注意された。
でも、今日はご機嫌らしく、唐揚げをおまけしてくれた。
(597)2006/02/19 22:37:47
農夫 グレン
>>593
ん、そうだね。発表の仕方はそうする。
(598)2006/02/19 22:38:06
冒険家 ナサニエル
グレン>>595

いや、明日になれば、弁解の必要はなくなるんじゃないかと思ってるんだけどさ・・・。

僕が確定しない状況って、どんな状況?
(599)2006/02/19 22:39:08
お尋ね者 クインジー
>>581

突っついたら喋ったか………
……それはどちらともとれると思うがな……

【本決定了解だ】
(600)2006/02/19 22:39:10
農夫 グレン
さーてお願いだから地雷踏んでくださいよ偽占い師さん!
これで白確定だったら今日の占い全くの無意味だもんね。泣く。
2006/02/19 22:39:11
ちんぴら ノーマン
>>594
>1)まず最初に、占い師をCOさせて、
>全員のCO非CO確認してから、霊能者COを開始するという方法。
<中略>
>1)は、たまにみるよな・・・メリットデメリットについては、全く検討してないが、

…。

>全く検討していないが

なぜだ?
(601)2006/02/19 22:39:31
ごくつぶし ミッキー
【本決定了解】
(602)2006/02/19 22:40:07
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
73
42
66
29
36
38
41
93
22
22
69
38
27
33