人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(1180)難民の村 : 6日目 (1)
お尋ね者 クインジーは農夫 グレンに投票を委任しています。
学生 メイは農夫 グレンに委任しようとしましたが、解決不能でした。
農夫 グレンは学生 メイに投票しました
牧師 ルーサーは学生 メイに投票しました
双子 ウェンディは学生 メイに投票しました
逃亡者 カミーラは双子 ウェンディに投票しました
学生 メイはランダム投票でお尋ね者 クインジーに投票しました
お尋ね者 クインジーは学生 メイに投票しました
ごくつぶし ミッキーは学生 メイに投票しました
語り部 デボラは学生 メイに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

双子 ウェンディ に、1人が投票した。
学生 メイ に、6人が投票した。
お尋ね者 クインジー に、1人が投票した。

学生 メイ は、村人の手により処刑された……
学生 メイは人狼だったようだ。
双子 ウェンディは、逃亡者 カミーラを占った……。
逃亡者 カミーラは人狼のようだ。
逃亡者 カミーラは、牧師 ルーサーに襲いかかった!
ごくつぶし ミッキーは双子 ウェンディを護衛している……
しかし、その日双子 ウェンディが襲われることはなかった。
次の日の朝、牧師 ルーサーが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、農夫 グレン、双子 ウェンディ、逃亡者 カミーラ、お尋ね者 クインジー、ごくつぶし ミッキー、語り部 デボラ、の6名。
ちんぴら ノーマン
(爆笑)
2006/02/24 01:00:39
お嬢様 ヘンリエッタ
墓下の方が大分賑やかなのかしら。
2006/02/24 01:00:49
逃亡者 カミーラ
アーメン。
(*0)2006/02/24 01:00:50
牧師 ルーサー
やれやれ・・・。
2006/02/24 01:00:54
学生 メイ
こんばんは!
2006/02/24 01:00:54
ちんぴら ノーマン
ルーサーにメイ、お疲れさまだ
2006/02/24 01:01:02
学生 メイ
ルーサーだしw
2006/02/24 01:01:16
見習い看護婦 ニーナ
正直、霊能確定してからも黒かったですわ。
おかげで他の方が、全員白に見えてしまいましたもの。
2006/02/24 01:01:22
お嬢様 ヘンリエッタ
狼さん ホントにルーサーさんに行ったのかしら。

取りあえず
ようこそ 〜かしら縛りの墓下になのかしら。
2006/02/24 01:01:28
冒険家 ナサニエル
え。死んでも、判定届くのかよ(笑)
2006/02/24 01:01:29
双子 ウェンディ
初日素直にカミーラ占ってれば良かったorz
2006/02/24 01:01:45
ちんぴら ノーマン
今日の襲撃MVPはグレンだな(笑)
2006/02/24 01:01:52
学生 メイ
届くよー。
2006/02/24 01:02:04
学生 ラッセル
ルーサーさん、メイさん、ようこそ大霊界に♪
2006/02/24 01:02:04
農夫 グレン
うわ、マジで来た。
狼GJ!
(0)2006/02/24 01:02:06
学生 メイ
>>0
GJ!
2006/02/24 01:02:33
見習い看護婦 ニーナ
生臭坊主が来ましたわ!

[...は、ルーサーにファブリーズをブシュブシュ吹きかけた。]
2006/02/24 01:02:42
冒険家 ナサニエル
グレン粘ってるなぁ(笑)
まとめてるのに(笑)
2006/02/24 01:02:44
学生 メイ
墓下ってCOしてるの?
2006/02/24 01:02:55
ちんぴら ノーマン
>ナス
だな

ま、ゆっくりしなさんせ
2006/02/24 01:02:55
逃亡者 カミーラ
ルーサー!!
(2006/02/24 01:03:15、逃亡者 カミーラにより削除)
双子 ウェンディ
さようなら生臭牧師さん(棒読み)
(1)2006/02/24 01:03:12
ちんぴら ノーマン
>メイ
してるぜ

【俺が狼だ】
2006/02/24 01:03:31
お嬢様 ヘンリエッタ
後は2択でどれくらい時間がかかるか
なのかしら?
2006/02/24 01:03:31
学生 メイ
>>1
とことん、ルーサー嫌われているねw
2006/02/24 01:03:40
冒険家 ナサニエル
今、ふと気が付いたっぽいんだけど、
発言取り消しでも、突然死回避出来るんだね。
2006/02/24 01:03:44
学生 ラッセル
>メイさん
COしたい人は、適当に・・・って感じかな。
2006/02/24 01:04:05
学生 メイ
>ノーマン
じゃー、残りはカミーラかな?
2006/02/24 01:04:27
農夫 グレン
墓の下で元気にステラさんに虐待されててほしいなあ、牧師さん。
とりあえずお疲れ様。
(2)2006/02/24 01:04:31
冒険家 ナサニエル
ここで、ホントに結社員同士は結社員なのかどうか、問題にしてみるとか(笑)
2006/02/24 01:04:49
お嬢様 ヘンリエッタ
で、実はエッタが守護者なのかしら。
2006/02/24 01:04:56
冒険家 ナサニエル
>メイ
てことは、ミッキーか謎
2006/02/24 01:05:09
学生 メイ
>ナサニエル
要は発言ptの消費で判断しているんでしょ?
2006/02/24 01:05:10
ちんぴら ノーマン
お、確かに

カミーラが取り消してるみたいだな
2006/02/24 01:05:16
農夫 グレン
>ウェンディ
判定は?
(3)2006/02/24 01:05:32
お嬢様 ヘンリエッタ
嘘だけど
2006/02/24 01:05:36
双子 ウェンディ
【カミーラさんは狼さんだったよ】

もっとはやく占ってればよかったよー…
(4)2006/02/24 01:05:51
冒険家 ナサニエル
すみません。狂人でした。
ステラの判定はよく知りません。
2006/02/24 01:06:03
学生 メイ
これで、よーやく詰みだね。
2006/02/24 01:06:18
逃亡者 カミーラ
[...の口から何か出てきた]
ジンロウチガウ、ジンロウチガウ、ジンロウチガウ、ジンロウチガウ、ジンロウチガウ、ジンロウチガウ、ジンロウチガウ、ジンロウチガウ、ジンロウチガウ、ジンロウチガウ、ジンロウチガウ、ジンロウチガウ・・・
(5)2006/02/24 01:06:20
逃亡者 カミーラは、逃げ出した!
2006/02/24 01:06:31
ちんぴら ノーマン
>>4
ちゃんと占ってたんだな
偉いぞウェン

【...は双子 ウェンディの頭をなでなでした】
2006/02/24 01:06:52
お嬢様 ヘンリエッタ
やっと 明日終わるのね。
長かったのかしら(嘘
2006/02/24 01:07:06
双子 ウェンディは、逃亡者 カミーラに怯えた。
2006/02/24 01:07:14
農夫 グレン
>>5
>[...の口から何か出てきた]

わかった。口から出て来たものはゲルだ!
ね、そうでしょ。
(6)2006/02/24 01:07:17
学生 ラッセル
逃亡者が逃亡を図ったw
2006/02/24 01:07:31
ちんぴら ノーマン
>>5
それを取り消したんか(笑)

ナイスファイトだ
2006/02/24 01:07:32
見習い看護婦 ニーナ
むぅ。カミーラさんかぁ、予想外しちゃったかしら。
2006/02/24 01:07:42
冒険家 ナサニエル
>ノーマン
カミーラで気が付く前に、
グレンが発言してないのに、最低pt使ってるらしい状態になったので、
保留時間ですでに突然死回避になるみたい。
2006/02/24 01:07:43
逃亡者 カミーラ
こんばんは。
今帰ったよ。
いまさっきアタシに似た奴がここに来なかったかい?
(7)2006/02/24 01:08:10
農夫 グレン
つーわけで、>来た人へ

【▼カミーラでコミット】

あとは遊ぼうぜ。カミーラも一緒に。
(8)2006/02/24 01:08:17
農夫 グレンが「時間を進める」を選択しました
学生 メイ
>>5>>7
GJ!
2006/02/24 01:09:04
お嬢様 ヘンリエッタ
カキミーラ の頭をハリセンで殴った。
2006/02/24 01:09:11
冒険家 ナサニエル
さーて、ミクシィに日記書いてくるか(笑)
面白い村だったな(笑)
2006/02/24 01:09:17
双子 ウェンディが「時間を進める」を選択しました
双子 ウェンディ
読み間違えまくり!orz
2006/02/24 01:09:41
農夫 グレン
あ、コミットは別に強制はしないよ。最後だし。
のびのびしたい人はのびのびコミットでもよし。
(9)2006/02/24 01:09:43
お嬢様 ヘンリエッタ
カミーラさん面白いの
 カキミーラあげますのかしら
2006/02/24 01:09:44
学生 メイ
約半年のブランクはつらかったw
2006/02/24 01:09:48
逃亡者 カミーラが「時間を進める」を選択しました
逃亡者 カミーラ
【アタシが占い師だ】
いま逃げた奴が人狼だ!
(10)2006/02/24 01:10:52
お尋ね者 クインジー
戻ったぜ、メイおつかれな。


…そしてルーサーは滅んだか……
サービス精神豊富な人狼で助かるぜ……
……礼をいうぜカミーラ……

これでこの教会は、俺ら結社のものだな。
…ふふ……
(11)2006/02/24 01:10:53
お尋ね者 クインジーは、金ぴかの服に着替えて登場した。
2006/02/24 01:11:09
学生 ラッセル
終わった終わった。
それじゃあ、みなさんお疲れ様でした〜♪
2006/02/24 01:11:16
ちんぴら ノーマン
>メイ
お、メイもブランク組なんか
それにしては強かったぜ…


ブランク後って、結構大変だよな…(遠い目)
2006/02/24 01:11:17
修道女 ステラ
>>11
マテおい
2006/02/24 01:11:21
お嬢様 ヘンリエッタ
白に近い灰と思われるだけ羨ましいのかしら。

白い人に黒く思われていたのかしら。
2006/02/24 01:11:25
双子 ウェンディ
エピで全ログが見れるようになるのが怖いよ〜
(12)2006/02/24 01:11:27
学生 メイ
>ノーマン
LWやSGが分からなかったw
2006/02/24 01:11:44
お嬢様 ヘンリエッタ
>>11 GJ
2006/02/24 01:11:54
学生 ラッセル
>>10

人狼は寄生虫か何かなんですかね?(笑)
2006/02/24 01:12:24
双子 ウェンディ
クインジーおじさん、
ミッキーおじさんを忘れてるよ
(13)2006/02/24 01:12:40
逃亡者 カミーラ
というわけでお疲れ様でした。
最後まで抵抗してゴメンナサイ。
(14)2006/02/24 01:12:50
お嬢様 ヘンリエッタ
ゲルなのよ?>ラッセル
2006/02/24 01:12:54
お尋ね者 クインジー
……さて、まずこの教会にはテーブルと椅子さえあればいいな…他のは全て必要ないな……

悪趣味な絵画も、キリストの像も必要ないぜ…。
……これでしばらくは豪遊できるな……

さて、コミットして、夜の街に繰り出すか。
……あばよ
(15)2006/02/24 01:12:57
双子 ウェンディは、学生 メイのお墓にお花
2006/02/24 01:13:02
ちんぴら ノーマン
>メイ
なるほどね
ラストウルフにスケープゴート、だな

俺は、戦略的なのが結構…な
個人で動く分には楽だったんだが
2006/02/24 01:13:13
学生 メイ
>ウェンディ
ありがと…。
2006/02/24 01:13:29
農夫 グレン
>クイン
悪いけど、僕は金ぴかの服を着るのはちょっと……。
ゲルがあれば満足だし。
(16)2006/02/24 01:13:38
修道女 ステラ
>>15
悪趣味な絵画については同感ですわ。
と言うか、それならあげるから豪遊してらっしゃい。
2006/02/24 01:13:45
お尋ね者 クインジー
ミッキーもついでに売り飛ばすか。
(17)2006/02/24 01:13:57
双子 ウェンディ
あと、キリスト像じゃなくて、ビリケン像だよ。
(18)2006/02/24 01:14:20
ちんぴら ノーマン
>>14
最後までよく頑張ったぜ
【狼はエンターティナー】だ

【...は逃亡者 カミーラの頭をなでなでした】
2006/02/24 01:14:23
お嬢様 ヘンリエッタ
メイちゃんもノーマンさんも手強すぎですの。

ルーサーさんもかしら。
2006/02/24 01:14:28
お尋ね者 クインジー
>>グレン
……欲のないやつだ。
……まぁいい、分け前は9:1だな。

……あばよ
(19)2006/02/24 01:14:31
双子 ウェンディ
ココに来て独り言ごばk……まいっか。
2006/02/24 01:14:43
学生 メイ
>ノーマン
wikiで調べたけどね。
まだ、wikiの自分のページ残っているかな?
最後の2つぐらい記載していないんだよね。
2006/02/24 01:14:50
お尋ね者 クインジーは、札束をポケットに詰め込むと、夜の歓楽街へ消えていった。
2006/02/24 01:14:56
学生 ラッセル
>ヘンリエッタ
そうか、つまり諸悪の根源は、グレンの被ってる肉まんだったんだよ!!

結社って、フリーメーソンとか、メン・イン・ブラックとか、レジデント・オブ・サンか何かかな?
2006/02/24 01:15:24
双子 ウェンディ
ビリケンさま売っちゃったら、
儲からなくなっちゃうよ。
(20)2006/02/24 01:15:29
農夫 グレンは、そう言い残してゲルの中へ
2006/02/24 01:16:18
農夫 グレン
やった。10分の1貰っちゃった。
これ全部ゲルに換えて来ようっと。
(21)2006/02/24 01:16:19
双子 ウェンディは、お尋ね者 クインジーに、「ビリケンさまのたたりが……」
2006/02/24 01:16:22
学生 メイ
【メイの日記】
>ラッセル
諸悪の根源は、日本の教育制度だ。
2006/02/24 01:16:27
お尋ね者 クインジー
【あるお尋ね者の日記】
とうとうルーサーが滅んだ。
一番警戒していた人物がいなくなったわけだな。

メイも、毒を仕込んだ頭脳パンで倒したし…。
これでほぼ、この教会、いやキャンプは俺のものだな。さっそく、キャロルが経営している難民キャバレーに行ってこよう。

そして明日にはここをもう出なくてはな。
……資金もあることだし、まぁなんとかなるだろう。
2006/02/24 01:16:45
農夫 グレンは、双子 ウェンディ、クインと結婚すれば? 玉の輿だよ
2006/02/24 01:16:59
お嬢様 ヘンリエッタ
狼はエンターテイナーは否定しないのかしら。

完全に詰んじゃた状態も
やっぱり抵抗するものなのかしら?
(これは初心者故の完全な質問なのかしら)

さっくりと終わらせるのがいいのか
勝利の目が0でも最善を尽くすのがいいのか
難しい所なの。
2006/02/24 01:16:59
冒険家 ナサニエル
>ラッセル
結社って、元々のゲームはフリーメイソンって名前だったような。
BBSでは、共有者だし。

見当違いな回答ならゴメン。
2006/02/24 01:17:01
双子 ウェンディは、真剣に悩んでいる。
2006/02/24 01:17:44
逃亡者 カミーラ
【本決定】
●グレン
▼ウェンディ
(22)2006/02/24 01:18:10
お嬢様 ヘンリエッタ
ゲル愛好会に見えるのかしら?

若しくは
 メイとラッセルの受験を失敗させるぞ同好会
2006/02/24 01:18:10
学生 メイ
>ヘンリエッタ
詰んだ場合はコミット進行だね。
最後まで推理を続けるもんだと思うよ。
2006/02/24 01:18:14
お尋ね者 クインジー
【あるお尋ね者の日記】
ビリケン像は予想以上の金になった。
流石は幸せの神様だけはある。…もっとも本当ならばの話だがな。…おれにはただの作り物にしか見えないぜ。

………まぁいい。もう考えるのはよそう。
酒と女がいれば……もういい……


[日記は途中で破かれている]
2006/02/24 01:19:06
冒険家 ナサニエル
さくっと終わらせて再戦でも良いしね。

こんな村人いやですか。そうですか。
2006/02/24 01:19:36
学生 ラッセル
>ナサニエルさん
あ、本当にそうでしたっけ?
いや、ム●とかM●Rとかで、フリーメーソンの野望とか陰謀とか言うのを良くみかけるんで、つい。
2006/02/24 01:19:43
学生 メイ
>結社員
ここでの結社員とは、「秘密結社Freemasonに属する結社員」http://www.juna.net/game/wolf/roles.html#freemason
2006/02/24 01:19:55
お尋ね者 クインジーが「時間を進める」を選択しました
お嬢様 ヘンリエッタ
フリーメイソンは初めは石工組合なのかしら。
有名になったのは
ゴールデンドーンとかのオカルトの振興によるけれど。
2006/02/24 01:20:06
見習い看護婦 ニーナ
あの趣味の悪い金ぴか服は、田舎者の証。
結社なんてカッコつけてますが、農協か隣組ですわね。
2006/02/24 01:20:32
学生 ラッセル
>ヘンリエッタ

大丈夫です、ボクはきっと東大に主席で入れます(顔的に)
2006/02/24 01:20:35
双子 ウェンディ
え、ウェンディが狼さんだったの!?
(23)2006/02/24 01:20:41
逃亡者 カミーラ
コミットしてあるので、エピ突入の時間はグレンにおまかせするよ。
(24)2006/02/24 01:20:49
修道女 ステラ
狼視点で詰んだと思っても、実際は詰んでない事も少なくありませんわね。

グレンの結社ブラフの可能性をどこまでひっぱるか悩んで、早々に折れた私が言うのもなんですけれど。
2006/02/24 01:20:54
お嬢様 ヘンリエッタ
すでに墓下に居る時点で一浪かしらw
2006/02/24 01:21:30
学生 メイ
>ステラ
ステラはがんばったと思うよ。
お疲れ様。
2006/02/24 01:21:38
お嬢様 ヘンリエッタ
なるほど なのかしら。
2006/02/24 01:22:08
ちんぴら ノーマン
>エッタ

それぞれだが…俺は【エピでお疲れー】って言えるような終わり方がいいと思うぜ
だから、勝負が決まるまでは最後まで諦めねえし、決まってからの時間稼ぎはしねえな

いい例を挙げると…
例えば前村のウェン
例えば今村でヤバイ状態でも投了COしなかった狼
この辺はやはり、敵味方超えて尊敬に値する
2006/02/24 01:22:09
農夫 グレンが「時間を進める」を取り消しました
修道女 ステラ
正直、半ば諦めながら、判定割れた時に結社が「占った人は結社員」とブラフを張るのはいい手だな、と思いましたわ。
今度、結社員を引いたらやってみましょう。
2006/02/24 01:24:01
見習い看護婦 ニーナ
ノーマンさんとエッタちゃんが、前にいた村気になるのかしら。
終わったら読みに行くのかしら。
2006/02/24 01:24:28
逃亡者 カミーラ
■1.占い先希望
●グレン
あの帽子に詰まっているのは本当にゲルか調べる必要がある。

■2.吊り先希望
▼ウェンディ
その頭巾の下には耳が隠れてるに違いない。
(25)2006/02/24 01:25:10
お嬢様 ヘンリエッタ
φ(。。

でも、とりあえず
きっとエッタには人狼はむいてないのかしら?
言われっぱなし・・・

口が上手くないと大変なのかしら。
2006/02/24 01:25:49
ちんぴら ノーマン
>ステラ
>正直、半ば諦めながら、判定割れた時に結社が「占った人は結社員」とブラフを張るのはいい手だな、と思いましたわ。
面白そうだな
狼も混乱のドツボに落とせそうだ(笑)
2006/02/24 01:26:22
逃亡者 カミーラ
■3.灰考察
★クインジー
お尋ね者が怪しくないはずがない。黒。
★ミッキー
守護騙りは間違いなく黒。
★デボラ
ダークサイドの臭いがする。黒。
(26)2006/02/24 01:26:46
ごくつぶし ミッキーが「時間を進める」を選択しました
農夫 グレン
まあ、遊ぶのはエピでやればいいので、
基本的には全員揃ったらコミットするけどね。
(27)2006/02/24 01:27:08
ごくつぶし ミッキー
何となく目が覚めたのでちょっと覗きに。
すぐ近くにキャベツが置いてあったのでありがたく頂きました(もしゃもしゃ・・・

【本決定了解〜】
でもウェンを吊るなんてだいたんだねぇ・・・(エ!?
(28)2006/02/24 01:27:09
修道女 ステラ
>ノーマン
騙りなら、そこで折れる可能性がありますわ。
真なら、自分の判定に自信があるから、ブラフと読み切れますの。
と、折れた私は思いました まる
2006/02/24 01:27:35
双子 ウェンディ
ちがうよぅ。
頭巾の下にはピーチキャンディがあるんだよー
(29)2006/02/24 01:27:45
お嬢様 ヘンリエッタ
前村のウェンディは良かったのかしら^^

正直なところ
灰印象と言う名の殴り合いというのが
楽しいというのは判ったの

次は運命共同体気分が味わえるらしい
狼さんをやってみたいのかしら。

そしてきっと二日目に吊られる・・・・
2006/02/24 01:27:50
ちんぴら ノーマン
>>25>>26
頑張れカローラ
2006/02/24 01:27:56
ごくつぶし ミッキーは、じゃあ、そろそろホントに寝るね。お休み〜。
2006/02/24 01:28:02
双子 ウェンディは、Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
2006/02/24 01:28:31
双子 ウェンディは、ごくつぶし ミッキーに「おやすみなさい〜」
2006/02/24 01:28:56
語り部 デボラが「時間を進める」を選択しました
語り部 デボラ
む…1時ちょうどにめざましをかけておいたのが…あまり意味はなかったか…
とりあえずコミットじゃ…

ではな。
(30)2006/02/24 01:29:22
お嬢様 ヘンリエッタ
つっこんだ方がいいのかしら?
2006/02/24 01:29:23
ちんぴら ノーマン
>ニーナ
暇なら…どうぞ…
ふふ

1167 辺境の村
2006/02/24 01:29:24
学生 メイ
メイはいつも最後まで勝負捨てないよー。
2006/02/24 01:29:32
語り部 デボラは、再び目を閉じた。
2006/02/24 01:29:37
ちんぴら ノーマン
お、終わるか?
2006/02/24 01:29:59
農夫 グレンが「時間を進める」を選択しました
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
9
0
0
0
8
8
0
0
0
4
0
0
1
1