人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(1172)いんげんおいしいよね村 : 6日目 (1)
流れ者 ギルバートは村長 アーノルドに投票を委任しています。
学生 ラッセルは村長 アーノルドに投票を委任しています。
新米記者 ソフィーは村長 アーノルドに投票を委任しています。
見習い看護婦 ニーナは学生 ラッセルに投票を委任しています。
双子 ウェンディは村長 アーノルドに投票を委任しています。
墓守 ユージーンは学生 ラッセルに投票を委任しています。
村長 アーノルドは見習いメイド ネリーに投票しました
書生 ハーヴェイはランダム投票で見習いメイド ネリーに投票しました
医師 ヴィンセントは見習いメイド ネリーに投票しました
見習い看護婦 ニーナは見習いメイド ネリーに投票しました
見習いメイド ネリーはランダム投票で学生 ラッセルに投票しました
双子 ウェンディは見習いメイド ネリーに投票しました
新米記者 ソフィーは見習いメイド ネリーに投票しました
学生 ラッセルは見習いメイド ネリーに投票しました
文学少女 セシリアは村長 アーノルドに投票しました
流れ者 ギルバートは見習いメイド ネリーに投票しました
冒険家 ナサニエルは見習いメイド ネリーに投票しました
墓守 ユージーンは見習いメイド ネリーに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長 アーノルド は、見習いメイド ネリーに投票した
書生 ハーヴェイ は、見習いメイド ネリーに投票した(ランダム投票)
医師 ヴィンセント は、見習いメイド ネリーに投票した
見習い看護婦 ニーナ は、見習いメイド ネリーに投票した
見習いメイド ネリー は、学生 ラッセルに投票した(ランダム投票)
双子 ウェンディ は、見習いメイド ネリーに投票した
新米記者 ソフィー は、見習いメイド ネリーに投票した
学生 ラッセル は、見習いメイド ネリーに投票した
文学少女 セシリア は、村長 アーノルドに投票した
流れ者 ギルバート は、見習いメイド ネリーに投票した
冒険家 ナサニエル は、見習いメイド ネリーに投票した
墓守 ユージーン は、見習いメイド ネリーに投票した

見習いメイド ネリー は、村人の手により処刑された……
見習いメイド ネリーは人狼だったようだ。
流れ者 ギルバートは、村長 アーノルドに襲いかかった!
次の日の朝、村長 アーノルドが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、書生 ハーヴェイ、医師 ヴィンセント、見習い看護婦 ニーナ、双子 ウェンディ、新米記者 ソフィー、学生 ラッセル、文学少女 セシリア、流れ者 ギルバート、冒険家 ナサニエル、墓守 ユージーン、の10名。
見習いメイド ネリー
まにあわなかったあああああ
2006/02/16 23:30:49
見習いメイド ネリー
これからの癌治療の飛躍は、手術以外の治療法の発展にかかっている。
僕は、君がその一翼を担える数少ない医師であると信じている。

能力を持った者には、それを正しく行使する責務がある。
君には癌治療の発展に挑んでもらいたい。
遠くない未来に、癌による死が、この世からなくなることを信じている。

ひいては、僕の屍を病理解剖の後、
君の研究材料の一石として役立てて欲しい。

「屍は生ける師なり。」

なお、自ら癌治療の第一線にある者が早期発見できず、
手術不能の癌で死すことを、
心より恥じる。

財前五郎
2006/02/16 23:31:00
見習いメイド ネリー
よし。結果おーらい!
2006/02/16 23:31:13
文学少女 セシリア
アレ見た瞬間狼だと思ったw

村長乙。
(0)2006/02/16 23:31:24
村長 アーノルド
最後にネリーが人狼COしおったな。
2006/02/16 23:31:33
見習い看護婦 ニーナ
あぁ…村長…

ネリーも、お疲れ様…
(1)2006/02/16 23:31:39
お嬢様 ヘンリエッタ
おちゅかれー!
2006/02/16 23:31:54
見習いメイド ネリー
してないよぅ。
遺言残しただけだよぅ。
2006/02/16 23:31:54
医師 ヴィンセントは、あ、意外。村長、お疲れ様…
2006/02/16 23:31:58
見習い看護婦 ニーナ
ハーヴェイがランダムでネリーに…

すごいわ(笑)
2006/02/16 23:32:07
お嬢様 ヘンリエッタ
っていうか元ネタそのままに見えるのだけど?
2006/02/16 23:32:15
見習いメイド ネリー
やあえったちゃん!
2006/02/16 23:32:32
村長 アーノルド
遺言だったのかー!
うーむ。さて、どうなるだろうか。
2006/02/16 23:32:33
冒険家 ナサニエル
胃がイテェよ!!!
(2)2006/02/16 23:32:46
見習いメイド ネリー
あとは地上班がうまくやってくれるわ。
2006/02/16 23:33:10
お嬢様 ヘンリエッタ
ねりちゃん!
2006/02/16 23:33:15
見習い看護婦 ニーナ
ネリーの遺言…

ふふっ
2006/02/16 23:33:20
医師 ヴィンセント
>>2
…同じく。
(3)2006/02/16 23:33:34
冒険家 ナサニエル
モウヤダ。

俺も狼したかった。

だから違うってばよーーーーーー
2006/02/16 23:33:41
お嬢様 ヘンリエッタ
そんちょー!
2006/02/16 23:33:47
村長 アーノルド
なんだー!
2006/02/16 23:34:08
流れ者 ギルバート
お疲れ様、村長!

首がつながった?
(4)2006/02/16 23:34:11
お嬢様 ヘンリエッタ
なんでもないです.
ちょっとテンションあげてみただけ.
2006/02/16 23:34:59
見習いメイド ネリー
いやぁ。疲れたわ。
狼なんて後2年はやらなくてもよさそうよ。
2006/02/16 23:35:03
医師 ヴィンセント
>>4
ん、何で?
(5)2006/02/16 23:35:07
冒険家 ナサニエルは、墓守 ユージーンの判定を正座して待っている。
2006/02/16 23:35:09
村長 アーノルド
さあ、ユージーンの判定が。
2006/02/16 23:35:11
お嬢様 ヘンリエッタ
ユジンまだまだー?
っていうかハーヴェイが2日連続でランダム投票なんですけど.
2006/02/16 23:35:43
お嬢様 ヘンリエッタ
ネリー狼?
2006/02/16 23:36:01
医師 ヴィンセントは、判定見るまで画面から離れる気になれない。
2006/02/16 23:36:05
村長 アーノルド
ハーヴェイはメタメタで村人確定だよなー…。
2006/02/16 23:36:17
見習いメイド ネリー
村人だったとでも?!
2006/02/16 23:36:23
冒険家 ナサニエル
くっそっくっそー
村人ナンテキライダー。
2006/02/16 23:36:35
墓守 ユージーン
キタ━━(゚∀゚)━━ヨ

【ネリーは狼だった!】

これで狼はあと2匹だ!!

村長お疲れ!
(6)2006/02/16 23:36:37
流れ者 ギルバート
ネリーちゃんの遺言
これ>>5:420
(7)2006/02/16 23:36:56
お嬢様 ヘンリエッタ
私真だよ!(知ってるか)
2006/02/16 23:37:00
医師 ヴィンセント
って、何だよあの遺言はあああああああ!!!!
(8)2006/02/16 23:37:05
村長 アーノルド
村人なら半負け確定だからな。
まあ、ネリーを見ておると安心そうだ。
2006/02/16 23:37:06
冒険家 ナサニエル
というかネリー潜伏狂?
あの遺言はそういう意味じゃ??
2006/02/16 23:37:24
お嬢様 ヘンリエッタ
キター.

こんにゃろー.

よくも食ってくれやがって!
2006/02/16 23:37:29
医師 ヴィンセントは、大いに脱力した。……水飲んでくる。ネリー、君って奴はあああ!
2006/02/16 23:37:39
村長 アーノルド
ほー……危ない危ない。
で、ウェンディともう一匹は誰だろうか。
2006/02/16 23:37:41
文学少女 セシリア
>>8
最後の最後に騙されそうになってる君らも乙。
(9)2006/02/16 23:37:46
見習いメイド ネリー
>>7
前半後半で分けていたら時間が!
2006/02/16 23:37:47
見習い看護婦 ニーナ
あぁ、よかった…

よかったけど…あたしまた外してたのね…。
でもそこからまた考察が進みそう。
(10)2006/02/16 23:38:23
村長 アーノルド
ウェンディはガチだ。
今日ワシが生きておったら絶対に吊っておる。

ギルバート、ニーナ……この二人だ。
ニーナ狂人とかなのだろうか。
2006/02/16 23:38:44
冒険家 ナサニエル
>>6
良かった!村長GJ!!
あぁ俺はてっきり、潜伏狂の演技をして
吊られていく村人かと思った。
(11)2006/02/16 23:39:03
見習いメイド ネリー
食べられたくなかったら人狼COすればいいのよ!
2006/02/16 23:39:05
お嬢様 ヘンリエッタ
ネリーマジ頭良いな
2006/02/16 23:40:06
見習いメイド ネリー
後は喬木君がどう動くかかしら。
2006/02/16 23:40:18
村長 アーノルド
セシリアが何気に一番真相に気がついている人物なのではないか……うーむ。
2006/02/16 23:40:33
流れ者 ギルバート
>>11
あ、そこまで考えてなかった
例によって
(12)2006/02/16 23:41:06
冒険家 ナサニエル
村長、ネリー、お疲れ様。

風呂いってくるわ。
(13)2006/02/16 23:41:17
新米記者 ソフィー
ごめんなさい、体調が悪くて病院行ったら検査で・・・
疲れて寝てました。
村長、おつかれさま。
そして、ネリー・・・狼でしたか。
私の人狼アンテナは狂っているようです 川orz
(14)2006/02/16 23:41:28
見習いメイド ネリー
セシリンは頭のいい子ね。
多分大方気づいてるんじゃない?

村長も大体イイ線いってたね。
2006/02/16 23:41:29
お嬢様 ヘンリエッタ
それはウルフネームですか?>里見・喬木
2006/02/16 23:41:45
文学少女 セシリア
じゃあ、やっぱハーヴェイ狼だと思うんだが・・・
2006/02/16 23:42:18
冒険家 ナサニエル
俺が確定霊でネリー白ならブラフで黒出しは
するかも、とか思ったり・・・
2006/02/16 23:42:20
見習いメイド ネリー
喬木はユージーンのコードネームよ!
ボクで喬木と変換されたことからつけられたのよ!
2006/02/16 23:42:32
新米記者 ソフィー
ふう、内蔵が腫れてて。
親と同じ癌だったらどうしょぅ…
癌は遺伝では無いらしいが。
2006/02/16 23:43:24
お嬢様 ヘンリエッタ
里見とか言ってるしヴィンセント狼で
2006/02/16 23:44:12
見習いメイド ネリー
さて、潜伏狂人は誰かしらね。
こっちには来てないと思うんだけど。
2006/02/16 23:44:15
お嬢様 ヘンリエッタ
>喬木はユージーンのコードネームよ!

ふむ?
まーいーや
2006/02/16 23:44:39
村長 アーノルド
潜伏狂人はニーナかハーヴェイだと思うのだがな。
2006/02/16 23:44:41
流れ者 ギルバート
>>14
うん、俺も外しまくってる

って言うか、無理すんなよ!!
(15)2006/02/16 23:44:47
お嬢様 ヘンリエッタ
私もハーヴェイだと思う.
2006/02/16 23:45:36
見習いメイド ネリー
潜伏狂人にしてはニーナの吊り希望は尖りすぎ。
多分結論出せていないハーヴェイだと思うんだけど。
2006/02/16 23:45:41
文学少女 セシリアは、アーノルドの墓にグリーンピースを備えた。
2006/02/16 23:45:47
見習い看護婦 ニーナ
>>14
吊ってあげようよ。


なぁんてね
ふふっ
2006/02/16 23:45:54
冒険家 ナサニエルは、アメージンググレイスを歌いながら風呂に行った。
2006/02/16 23:46:02
お嬢様 ヘンリエッタ
シャーロットもそうだったけど,能力者って自然にしてるつもりでも一言多くなる.
ハーヴェイってそういう感じが出てるかなぁと.

ヴィンセント風に言うなら「良くわからないけど狂人」って感じ.
2006/02/16 23:46:44
村長 アーノルド
グリーンピースだと?
いんげんをよこせえええええええ!
2006/02/16 23:47:00
医師 ヴィンセント
戻った。

村長、最後まで揺れず、ネリー吊りを決行してくれた事に感謝する。ありがとう。
(16)2006/02/16 23:47:25
見習いメイド ネリー
あー。やっぱシャーロット守護者だったのね。
2006/02/16 23:47:31
医師 ヴィンセントは、新米記者 ソフィーに、お疲れ様。書生君のがうつったのかな…お大事にね。
2006/02/16 23:48:00
文学少女 セシリア
あとは狼がライン切りしてるかどうかが問題。

あと村人であろうウェンディを吊れるかどうか問題。

てか、占い先ばっか吊ってくれそうw
2006/02/16 23:48:19
お嬢様 ヘンリエッタ
ただの天然さんかもしれないけど・・・.
2006/02/16 23:49:02
医師 ヴィンセントは、冒険家 ナサニエルに手を振った。良い風呂を。
2006/02/16 23:49:13
お嬢様 ヘンリエッタ
いんげんねぇ・・・.

いんげんって,噛むときゅっきゅっって音がするじゃない.
その音は嫌い.
2006/02/16 23:50:40
村長 アーノルド
ロッテ守護者……スマン娘よ。
もうロッテ以外の対象は吊れぬ状態になってしまっていたな…。あの時にネリー吊っておけばよかったか、申し訳ない…。

で、毎日毎日大量にいんげんを供えつつ「いんげんおいしいよねいんげんおいしいよねいんげんおいしいよね」と墓場に向かって唱え続けた効果はどうなっただろうか。
2006/02/16 23:50:41
お嬢様 ヘンリエッタ
てんぷらは好きだな
2006/02/16 23:50:54
書生 ハーヴェイ
ああ、またランダム!いままで熱で寝てました…。
(17)2006/02/16 23:51:01
村長 アーノルド
ワシはそれと同じでラッキョウが嫌いだな。
いんげんは好きだが。
2006/02/16 23:51:14
文学少女 セシリア
なんか外れてたらやだしなー。

また黙ってよ。
2006/02/16 23:51:37
医師 ヴィンセント
>>9 セシ
騙すのが仕事な君と違って騙されやすいんだよ!

セシって墓下にいるのと同じような感じだから、一番冷静に議事読めているんだろなあ…
(18)2006/02/16 23:51:45
見習いメイド ネリー
あそこで私はつれなかったわよー。
まだ隠し玉持ってたし〜。
2006/02/16 23:51:48
見習い看護婦 ニーナ
>>17
吊ってあげようよ。

なぁんてね
ふふっ
2006/02/16 23:52:08
医師 ヴィンセントは、書生 ハーヴェイに、だーかーら、箱閉じてポカリ飲んで寝なさいて。
2006/02/16 23:52:50
文学少女 セシリア
>>18
バッカ!お前!!
アタシは人を騙すより、騙されるのが得意なんだよ!!
(19)2006/02/16 23:53:09
新米記者 ソフィーは、ヴィンセントにお礼を言ってベッドに戻った。
2006/02/16 23:53:16
村長 アーノルド
と言うか、初日に●ネリーをしておけばよかったのだな。そうすればイージーゲームになっていたわけだが。
2006/02/16 23:53:19
書生 ハーヴェイ
つか、村長…。

はあ…。
(20)2006/02/16 23:53:50
村長 アーノルド
>>20
ワシがどーかしたかー!
少年よ、いんげんを食べよ!
2006/02/16 23:54:20
見習いメイド ネリー
しかしキミはリックを選んだのだよ!
2006/02/16 23:54:41
見習いメイド ネリー
あれ、決めたの村長だよね。確か。
2006/02/16 23:54:55
医師 ヴィンセントは、文学少女 セシリアに、私の方が得意に決まっているだろう!
2006/02/16 23:54:57
流れ者 ギルバート
>>17
回復してないじゃん!

いっそ今から、ラッセルかユージンに委任しとくとかは?
(21)2006/02/16 23:55:08
見習い看護婦 ニーナ
ギルとウェン。

決め打つわ。
2006/02/16 23:55:22
お嬢様 ヘンリエッタ
それが大きなミステイク.
2006/02/16 23:55:35
見習い看護婦 ニーナ
>>21
確かに。
ほらほら、つtt(略
2006/02/16 23:56:13
見習い看護婦 ニーナ
さて、寝よう。
最近寝不足…。
2006/02/16 23:56:59
見習いメイド ネリー
さて、あんまり長期戦になると狼不利になるのよね。
なるべく早めにPP狙いたかったんだけど。
2006/02/16 23:57:00
文学少女 セシリア
れいせいにぎじろくよめるから、
おおかみだれかわかってセシィこまっちゃうー。

というわけで、例により黙ります。
7億くらい積めば、教えるのを考える。

せいぜい、あと2匹ほど頑張って探しとけ!!
ゲハハハハハハハハ!!!
(22)2006/02/16 23:57:56
見習いメイド ネリー
>>22
どっちの味方ですか!!
2006/02/16 23:58:43
お嬢様 ヘンリエッタ
墓からみてても誰が狼か全然わからないよ.
2006/02/16 23:58:52
文学少女 セシリア
 う そ で す
2006/02/16 23:59:05
お嬢様 ヘンリエッタ
セシリア奔放だなぁ.
2006/02/16 23:59:12
村長 アーノルド
あの時の独断さえなければ、か。
まあ……面白くなってきているのでよし!
2006/02/16 23:59:16
お嬢様 ヘンリエッタ
初日の占い候補にネリー挙がってたっけ・・・
2006/02/17 00:00:19
文学少女 セシリアは、アーノルドの墓にグリーンピース追加。
2006/02/17 00:01:00
見習いメイド ネリー
初日は吊り側に動いてたから、多分無かったと思うわ。<占い希望
メイあたりは希望出してたかもだけど。
2006/02/17 00:01:30
お嬢様 ヘンリエッタ
グリンピースも美味いよ
2006/02/17 00:01:30
文学少女 セシリアは、アーノルドの墓がグリーンピースで埋まって非常に満足だ。
2006/02/17 00:02:11
見習いメイド ネリー
狼あと二人いるんだけど、どっちも潜伏上手だからいけるっしょ。
2006/02/17 00:02:14
文学少女 セシリアは、用事あるからこれで。
2006/02/17 00:02:28
書生 ハーヴェイ
うん。そうします。
(23)2006/02/17 00:02:51
お嬢様 ヘンリエッタ
んんー.

私はソフィーかなと思ってるのですけども.
2006/02/17 00:03:21
村長 アーノルド
こらー!
いんげんをよこせ!
2006/02/17 00:03:47
医師 ヴィンセント
<状況整理>
現在10人。
【狼狼結霊狂村村村村村】or【狼狼結霊狂狂村村村村】

10>8>6>4
間違えられるのは一回のみ。

【襲撃死】
ヘンリエッタ→ダニエル→リック→アーノルド
【吊り死】
シャーロット(白)→ジェーン(白)→メイ(白)→ネリー(黒)
【確定白】
ラッセル/ユージーン
【狂人】
セシリア
【灰】…7人
ハーヴェイ/ヴィンセント/ニーナ
ウェンディ/ソフィー/ギルバート/ナサニエル
(24)2006/02/17 00:03:57
学生 メイ
んーまぁ……
ユジンさん食われなかったからいっか(笑)

直感の方が当ってるのがイヤよね私(爆笑)
2006/02/17 00:04:19
見習いメイド ネリー
ソフィーはみんなが村人ってイッテマスヨー。
2006/02/17 00:04:23
書生 ハーヴェイ
さて…。ネリ―人狼だったんだ。僕を狂人って決めてる割には僕を吊りたがってたよな…。まあ、それはともかく。
(25)2006/02/17 00:04:31
学生 メイ
狼は、ギルちん&ウェンちゃんと予想ー
2006/02/17 00:04:47
見習いメイド ネリー
メイはカンはいいのよ、カンは。
2006/02/17 00:05:00
学生 メイ
でもソフィさんが村人には見えないんだよなー。

カンレーダーがビンビン。
2006/02/17 00:05:49
見習いメイド ネリー
昨日は喬木と村長で悩んだんだけど、
結局村長でいったわ。

あー、今日の襲撃についていっておくの忘れてた。
2006/02/17 00:05:58
村長 アーノルド
ウェンディともう一匹が分からんな。
ニーナが潜伏狂なのか人狼なのかの判断が難しい……かと言ってすぐ吊るべきでもない。
ギルバート?うーむ…。

まあ、ウェンディ→ニーナ→ギルバートで終わると思うがな。
2006/02/17 00:06:05
学生 メイ
んじゃ、また退出しますー ノシ
2006/02/17 00:06:29
医師 ヴィンセント
>>24
…なんか早速間違えた気が。吊りミス1回じゃなくて2回?
(26)2006/02/17 00:06:37
見習い看護婦 ニーナ
でも案外ナサも狼かもしれない。

ギルとナサかな?
2006/02/17 00:07:24
村長 アーノルド
おお、お疲れ。
今日ユージーンが襲撃されておったら、地上は大根乱となっておっただろうな。
2006/02/17 00:07:29
双子 ウェンディ
戻った・・・ でもこっちだけ。てへ。

小林さ〜〜ん、お疲れ様でした。
田中が先立つものと思ってたから少々、ツライ

てか、ネリー狼でウェン狼色がグッと上がった気がするよ!
ウェンで偽がわかってたから、セシリア放置〜〜てね!
(*0)2006/02/17 00:07:36
書生 ハーヴェイ
安全策として、セシ吊りもありかな?と思う僕。

それにしても、どーもシャロが狂人だとは思えない・・・。ちょっと僕が言うのもなんだけど、狂人の割に考えが浅いっていうかなんというか…。
(27)2006/02/17 00:07:59
村長 アーノルド
ハーヴェイが墓穴掘っておる件。
2006/02/17 00:08:18
見習い看護婦 ニーナ
10>8>6>4>終

だからね。吊り手数4回、うち狼2吊ればいい。
セシ吊ろうぜ!
そしてあたしも吊ろうぜ!!
2006/02/17 00:08:32
文学少女 セシリア
>>26
アタシ吊らないでそのままいくなら、
村人2回つれますよ。
(28)2006/02/17 00:08:34
流れ者 ギルバート
>>26
潜伏狂人残ってれば1回であってね?
(29)2006/02/17 00:08:41
お嬢様 ヘンリエッタ
そういう意味じゃナイト思うけど;;
2006/02/17 00:09:09
見習い看護婦 ニーナ
あぁ、寝るんだったっけ。
2006/02/17 00:09:14
見習いメイド ネリー
>>*0
その日はやむをえなかった部分があるから考察外になるわ。
だから無用の心配よ!
2006/02/17 00:09:25
流れ者 ギルバート
決め打っちゃー理論があるから、まだ大丈夫かも
(*1)2006/02/17 00:09:44
見習いメイド ネリー
>>27
ハーヴェイ!
結論を毎回出していないくせに!
2006/02/17 00:10:11
お嬢様 ヘンリエッタ
>>*4
違う!違う!
先に塩!
2006/02/17 00:10:41
双子 ウェンディ
田中は明日、できる限り頑張ります。
土曜日は、たぶんぜんぜん時間がとれない。
でも、逆に更新時間には確実に居られると思うよ!
(*2)2006/02/17 00:11:13
見習いメイド ネリー
しっかしあれよね。
潜伏狂人ってのも案外分かるもんなのね。
ハーヴェイ決め打ちだけど。
2006/02/17 00:11:18
村長 アーノルド
>>*9
いんげんの道は辛く険しい!
頑張るのだあああ!
2006/02/17 00:11:33
文学少女 セシリアは、じゃあそういうことで。
2006/02/17 00:11:40
見習いメイド ネリー
>>*4までいってないよ!!!
2006/02/17 00:11:45
見習いメイド ネリー
ああああ、今日は喬木って言っておけばよかったあああああ
2006/02/17 00:12:25
村長 アーノルド
まあ、ハーヴェイは狂人が当たったのが不運だったな。
2006/02/17 00:12:26
お嬢様 ヘンリエッタ
未来レスってやつさぁ.
2006/02/17 00:12:31
見習いメイド ネリー
ちょっと一回だけささやかせて!
ちょっとだけだからさ!
2006/02/17 00:12:42
お嬢様 ヘンリエッタ
(決め付けてら)
2006/02/17 00:12:49
見習いメイド ネリー
いや、だって他にいないしさ。
2006/02/17 00:13:20
お嬢様 ヘンリエッタ
「先に塩ですよ」って伝えるのならOK
2006/02/17 00:13:34
流れ者 ギルバート
俺、明日は多少時間取れそうなんだけど
土曜以降またやばげ
(*3)2006/02/17 00:13:36
医師 ヴィンセントは、文学少女 セシリアに、解説どうも。ラスか私に促しして去ってくれるとより嬉しい。
2006/02/17 00:14:15
見習いメイド ネリー
じゃあ禁止事項に触れるけど
たて読みで伝えてくるね!
2006/02/17 00:14:18
流れ者 ギルバートは、文学少女 セシリアに手を振った。
2006/02/17 00:14:43
流れ者 ギルバートは、んだけど、吊り回数をまだ整理できていない
2006/02/17 00:15:14
見習いメイド ネリー
地上はヴィンセントがキーパーソンよねー。
どうなるかしら。
2006/02/17 00:15:15
村長 アーノルド
セシリアって何気に良い人だよなぁ。
うむうむ。
2006/02/17 00:16:15
お嬢様 ヘンリエッタ
私はヴィンセントは人間と予想.
2006/02/17 00:16:24
医師 ヴィンセント
>>29 ギル
だね。その辺は何とも言い難い。
潜伏狂はニーナ君か書生君予想なんだけど。シャロ嬢は微妙。

ニーナ君を狂にすると、人狼は『書生君/ギル/ウェン』の2人。
書生君を狂にすると、人狼は『ニーナ君/ギル/ウェン』の2人。

…って所かな? 私視点だと。ソフィーとナサは人間にしてるし。
(30)2006/02/17 00:17:19
村長 アーノルド
ヴィンセントは人間だろう。
色々と理由はあるが面倒なので省略するが。
2006/02/17 00:17:25
見習いメイド ネリー
    さ
    き
    に
    し
たかぎをおそえ!
    で
    す
    よ
2006/02/17 00:17:37
お嬢様 ヘンリエッタ
ニーナが狼ならヴィンセントは狼じゃないよねー的なことをどこかで思ったけど,何でだったか忘れちった.
2006/02/17 00:17:52
見習いメイド ネリー
セシリアは最初からいいひとだったじゃなーい。
2006/02/17 00:18:06
双子 ウェンディ
村長の言ってた、ギルとウェン狼はない。
を誰か覚えててくれたら、ラッキーー!!て事で!

それぞれ出来る限りやろうよ!
中山さんは、田中が怪しいと思ったら、吊り候補にあげるんだよ。
田中は、中山さんあげるかも?だからね。
ちゃんと反論してね。田中からでもスルーしないでね。
(*4)2006/02/17 00:19:33
村長 アーノルド
な、なんと!これは伝説の十字文字!
2006/02/17 00:19:50
見習いメイド ネリー
ヴィンセント村人はそれでいいんだけど、
それを村長が確信し始めてたからさっさと潰したかったのよねー。
2006/02/17 00:19:56
村長 アーノルド
ヴィンセント人狼と思っておったら昨日の本決定は▼ウェンディだったしな。
2006/02/17 00:20:53
双子 ウェンディ
そろそろ、こっちも時間切れだ。
また、明日!
(*5)2006/02/17 00:21:07
流れ者 ギルバート
OK!

あと、田中さんは早い時期から、小林さんをつりにあげてますよね
(*6)2006/02/17 00:21:08
お嬢様 ヘンリエッタ
ふむー?

なんか表の論争は高度になってきてほとんど追っかけてなかったり.
2006/02/17 00:21:27
流れ者 ギルバート
おやすみなさい
(*7)2006/02/17 00:21:28
見習いメイド ネリー
一番怖かったのは村長がヴィンセントの思考を利用して考察して狼にたどり着く事だったから。

実際私はそれで吊られた部分もあったでしょ。
2006/02/17 00:21:54
書生 ハーヴェイ
さて…次は僕かな?
2006/02/17 00:22:21
双子 ウェンディ
みえた。
うんと、吊りじゃなく占いかな?
(*8)2006/02/17 00:22:33
木こり ダニエル
おお、やっとネリー吊ったか。
狼1匹目が遠かったのぉ。
村長、おつかれじゃった。
2006/02/17 00:25:24
見習いメイド ネリー
表の議論は高度じゃないよ!
普通に読んでいれば分かるよ!わかるよ!
2006/02/17 00:25:35
流れ者 ギルバート
狼2を狙って、外れてもあわよくば潜伏狂にあたることを期待して、やっぱ灰吊りか?
(31)2006/02/17 00:25:58
医師 ヴィンセント
んで、確定白は忙しいユジンとラスになっちゃったか。狼もさすがに余裕が無くなって来たかな。

1.決定権者について
2.セシを吊るか否か
3.灰予想(潜伏狂・狼・村人の位置考察)

考えるのはこれ位かな。
(32)2006/02/17 00:26:09
見習いメイド ネリー
やあ、だにえるくん。
2006/02/17 00:27:12
書生 ハーヴェイ
うう。やっぱり、僕狂人に見える?
ごめんなさい…。
(33)2006/02/17 00:27:24
見習いメイド ネリー
>>33
みえます。
謝らなくても白だしいいじゃん!いいじゃん!
2006/02/17 00:28:01
村長 アーノルド
「死ぬ気で推理をしている者」の結論に間違いは少ないだろうしな。

ヴィンセントは夜中遅くまで寝ずに、真剣に真剣な真剣すぎる考察をしての▼ネリーだ。

他の者よりもずっと研ぎ澄まされた結論を出すだろう、と思っておったな。それに比べて、ネリーの考察が「5分あれば作れる」理由だったのもな…。
2006/02/17 00:28:27
お嬢様 ヘンリエッタ
ダニエルきたー
2006/02/17 00:28:28
見習いメイド ネリー
というかハーヴェイ狂人ならCOしちゃったほうが良いよ!多分!
2006/02/17 00:28:31
流れ者 ギルバート
俺はソフィーはジャック占いに関してちょっと気になってる>>3:324
(34)2006/02/17 00:28:47
見習いメイド ネリー
失礼ね。
タイプするのに10分はかかっているわ。
2006/02/17 00:29:05
医師 ヴィンセント
>>33 書生君
いや別に謝らなくても良いけど。狼と思われるのとどっちが良い?
(35)2006/02/17 00:29:12
書生 ハーヴェイ
今、議事録読んでたけど…。セシ吊りをどうすべきかでヴィンが槍玉に挙げられて、ニーナ、ヴィンが特に吊り票数を集めてた事が気になってる。
(36)2006/02/17 00:29:40
見習いメイド ネリー
序盤で食べちゃった人たちごめんねー。
むしゃむしゃして食った。今は消化している。
2006/02/17 00:30:23
お嬢様 ヘンリエッタ
アーノルド私は?
2006/02/17 00:30:36
書生 ハーヴェイ
 狂人だと思われて、放置される方がいい。正直言うと。だって、僕村人だから。みんなの推理のノイズになるようならしかたないかなって思うけど…。
(37)2006/02/17 00:30:59
村長 アーノルド
おお、ダニエル。久々だな、プロローグの重い重いシナリオを昨日読んでものすっごい重い設定だったのかあああああ!と驚きだった。
2006/02/17 00:31:45
村長 アーノルド
うむ?エッタは普通に占い師だろうと。
でなければ、メイは吊れんよ。
2006/02/17 00:32:33
お嬢様 ヘンリエッタ
ハーヴェイ・・・ホロリ
2006/02/17 00:32:49
見習いメイド ネリー
まあ私はセシリア真派だったんだけどね。
他の二人がエッタ真だって言ったからエッタになったのよ。
だから恨むなら私じゃなくて地上にいる人を恨んでね!
2006/02/17 00:33:26
木こり ダニエル
わしとしては「いんげんおいしよね村」の方向性とか、議論に対する啓蒙がちょっとでも出来れば、それで成功じゃと思っておったので、わしとしては満足じゃな。

狼探しももちろんやっておったが、ラッセルの結COが48時間村の2日目じゃったのが、わしには痛かった。
1日目じゃったら「灰時代」の発言の説明と、いくつかの立体像を提供するつもりじゃったのじゃが。
2006/02/17 00:33:39
書生 ハーヴェイ
ていうかヴィン、僕のネリ―考察半分あたってたね。ほぼ勘だったけど…。ウェンが白だと仮定するとさ、狼はまだセシの真相はわかってなかったんだよね。てことは、ある程度決めうってたって事だよね…。あの慎重だったネリーがそんな決断をする様に思えないんだけど。どうかな?
(38)2006/02/17 00:33:55
流れ者 ギルバート
ごめん、回線やばい

俺は、ハーヴェィ狂人なら騙ってきそう、とか
(39)2006/02/17 00:34:51
木こり ダニエル
一番の功労者は村長じゃなあ。
よぉやってくれたと思うておる。
感謝しておる。
2006/02/17 00:35:01
村長 アーノルド
ダニエルよ!いんげんおいしよね村ではなーーい!!
2006/02/17 00:35:04
見習いメイド ネリー
セシリア真で黒出されたら守護COさせるつもりでいたけどねー。
2006/02/17 00:35:12
流れ者 ギルバート
すいません、今日は何かやばそうなので失礼します
(*9)2006/02/17 00:35:43
書生 ハーヴェイ
もしかして、最初からエッタが真だってわかってたんじゃないかって思い始めてる。でも、セシーは狂人COしてるし…。こういうとこでウソつくのってありなの?
(40)2006/02/17 00:36:02
見習いメイド ネリー
ひどいわ、あんまりだわ。
狼がいなければ推理も何も始まらないのに
一番の功労者が村長だなんてあんまりだわーーー!
2006/02/17 00:36:30
木こり ダニエル
おお、そうじゃった!
「いんげんおいしいよね村」じゃった!
2006/02/17 00:37:06
医師 ヴィンセント
>>34 ギル
んー、私はその辺は全然気にしてないなあ。
ダニーの言動怖がる人がいるのは分かるし。ソフィー君とじっくり話し合って疑問点解いた方がいいかと。

>>37 書生君
君が真実村人なら、疑われながらも生き延びて狼吊りなさい。
(41)2006/02/17 00:37:16
お嬢様 ヘンリエッタ
>セシリア真で黒出されたら守護COさせるつもりでいたけどねー。
一人ばらしてまんがな.
2006/02/17 00:37:18
見習いメイド ネリー
>>*5 >>*9
おつかれー!
2006/02/17 00:37:20
村長 アーノルド
>>40
人狼が狂人COと?
アリと言うか、それだったらセシリア様天才!と思うがな。
2006/02/17 00:37:25
村長 アーノルド
まあ、ウェンディ人狼はバレバレだったからな。
2006/02/17 00:37:53
木こり ダニエル
いやいや、狼もよぉやってくれたと思うておるよ、ネリー。
でもな、議事進行に関しては村長の貢献が一番大きかったと思うておるのじゃ。
2006/02/17 00:38:27
見習いメイド ネリー
ん?ばらしてませんよ。へんりえったくん。
へんりえった襲撃の段階でそういう風に考えていたのですよ。
私は占いじゃなくて吊り側だったからねー。
2006/02/17 00:39:12
流れ者 ギルバートは、ごめん、今日は失礼します
2006/02/17 00:39:37
見習いメイド ネリー
きみたちはウェンディ狼だと思い込んでおり、ミスリードしようとしている!
2006/02/17 00:40:17
墓守 ユージーン
ごめん。戻ってこれた。

>ハーヴ
あのさー。
村人発言はいいけど今日も投票ランダムだよね?
また忘れてた?
(42)2006/02/17 00:40:21
書生 ハーヴェイは、流れ者 ギルバートに乙。
2006/02/17 00:40:25
医師 ヴィンセント
>>39 ギル
…お疲れ。私の箱もボロボロだけど。
私は、ハーヴ狂なら狂の役割を知らないんじゃ、とか思っちゃったよ。

>>40 書生君
んーと、初めから分かっていたなら、セシ狼で狂人2潜伏?
それとも最初からエッタ真と睨んでいた狼が混ざっているって事?
(43)2006/02/17 00:40:42
見習いメイド ネリー
そうよそうよー。
狼だって昨日まで誰も吊られないで頑張ったんですよー。
スゴイダロー。
2006/02/17 00:40:47
医師 ヴィンセントは、墓守 ユージーンに、お帰り。ギルと入れ違いだね。
2006/02/17 00:41:18
お嬢様 ヘンリエッタ
>まあ私はセシリア真派だったんだけどね。

これに関して.

セシリアも言ってたけど,最初っから真オーラ出しすぎるのもよくないのかなぁと思ったんだけどどうなの?
今回なんか,特に襲撃の可能性,というか占師が守護されてない可能性が高そうなところだったし.
2006/02/17 00:41:19
墓守 ユージーン
ヴィンについては村人よりになった。

でもネリ狼の仲間切りも考えてる。
(44)2006/02/17 00:41:55
村長 アーノルド
ワシだって色々と頑張ってきたつもりだぞっ。

人狼もよ〜〜く頑張っておるが……何よりもワシは村長だからな!村長といえば偉い、村長といえば格好良い、村長と言えばいんげん!しかも村長には聖痕もついてる!キャーカッコイー♪はっはっは、名乗るほどの者では無い!

と言うわけで頑張った。
だが、それも全ていんげんのおかげだ。
いんげんがあったから頑張った。
いんげんのおかげで頑張れた。
いんげんヒャッホウ!いんげん最高!いんげんマンセー!
2006/02/17 00:42:13
見習いメイド ネリー
たぶんね、好きにやったほうがいいと思うよ!

どうせ信じてくれる人とそうでない人に分かれるんだから!
2006/02/17 00:42:14
書生 ハーヴェイ
 いや、なんかもうアクセスしようと思ったらまた熱でちゃって。速攻で点滴うって帰ってきたっすよ…。ユジン、スマン。今日はもうラッセルに委任してあります。迷惑かけてごめんなさい…。
(45)2006/02/17 00:43:03
墓守 ユージーン
ハーヴの投票結果的にネリーだから問題はないんだけどさ。

でも、「ランダム」だよね?
(46)2006/02/17 00:43:30
見習いメイド ネリー
>>44
そのセリフをまっていました喬木君。
上手く誘導してあげたいぜええ。
2006/02/17 00:43:33
村長 アーノルド
あー、エッタは「騙る気ゼロ」だったしな。
そのままのスタンスでも信じられると思うぞ。

真オーラなんて人それぞれだが、エッタは十分に真オーラをだしておったと思う。
2006/02/17 00:44:17
墓守 ユージーン
うーん。
体調が悪いと言われたら強くいえないなー。

うっかりばかりも気になっちゃうよ。
(47)2006/02/17 00:44:47
見習いメイド ネリー
>>45
点滴うつほどひどいならポカリ飲んで寝たほうが良いって!
2006/02/17 00:45:30
お嬢様 ヘンリエッタ
真として信頼されるのと,守護者の守護が得られるのとはまた別の話ということか・・・.

くったり.
2006/02/17 00:46:06
村長 アーノルド
喬木君よ、ネリーを仲間切りする意味は「本決定間近でネリーが吊られそう」な時くらいしかないぞおおおおお!

つまりウェンディ。
2006/02/17 00:46:19
書生 ハーヴェイ
>>43
 可能性としては、後者の方が高いよね。だって、セッシーは最初から全開でとばしてたから。

 
(48)2006/02/17 00:46:23
見習いメイド ネリー
やっぱ人外やるなら妖魔がいいわー。
ようまさまー。
2006/02/17 00:46:30
木こり ダニエル
しかし、セシは狂人COする意味がわからんなぁ。
COして狼が有利になっておるかね?
2006/02/17 00:47:05
墓守 ユージーン
そろそろグレスケもいいかと思うな。
狼に利用されるから嫌とか言われそうだけど・・・。
みなの考えをある程度把握できるし。
(49)2006/02/17 00:47:12
書生 ハーヴェイ
>>47
 もうホント申し訳ない。もう同じ失敗はしないよ!
(50)2006/02/17 00:47:25
見習いメイド ネリー
たぶんセシリアが我慢の限界に到達したものかと思われます。
2006/02/17 00:47:38
村長 アーノルド
ハーヴェイは体の悪い時にゲームなんかやってるんじゃありません!

いんげん食べて寝ていなさい。
ゲームでリアルを犠牲にしてどーする。
2006/02/17 00:47:42
お嬢様 ヘンリエッタ
多分つかれたんじゃないかと>セシリア
2006/02/17 00:47:52
お嬢様 ヘンリエッタ
この村に妖魔はいないようま
2006/02/17 00:48:26
村長 アーノルド
「本決定了解」って言うのが面倒くさい

とかが理由と見た。
2006/02/17 00:48:30
見習いメイド ネリー
馬鹿な!
私は睡眠削っていたのに!
2006/02/17 00:48:36
医師 ヴィンセント
>>44 ユジン
うん、ユジンなら仲間切りかもって考えるだろうね。
だから、私はとにかく残り狼2匹を探す方に専念するよ。

あとさ。ユジンは書生君が狼の場合、誰が仲間だと思う?
私は体験してないけど、記録で見た事はあるんだよね、分かってないステルス狼。書生君の場合、ウェンかニーナどちらかかな、とは思うんだけど。
ギルっちやナサなら、多分黙っていないと思うし。
(51)2006/02/17 00:48:57
お嬢様 ヘンリエッタ
私なんか卒論執筆中だというのに!
2006/02/17 00:49:02
書生 ハーヴェイ
はあ…。つらい。もう寝ます。オヤスミなさい。
(52)2006/02/17 00:49:04
見習いメイド ネリー
毎朝トマト煮を持ってこれなかった日は、遅刻ギリギリとかだったりしますよ?
2006/02/17 00:49:26
見習いメイド ネリー
卒論やろうよ!
もう2月も半ばだよ!

私のときは1月中だったのに!
2006/02/17 00:50:03
墓守 ユージーン
今日セシ吊り希望の人いる?

僕はまだ残しておきたいな。
今日狼吊れたし。

やっと黒判定が出て話が進みやすくなったね。
(53)2006/02/17 00:50:19
村長 アーノルド
トマト煮の裏にそんな秘話が……。
っていうかチミら、廃人だな。


ワシとかは朝8時に就寝しておる気楽な身だが。
2006/02/17 00:50:37
墓守 ユージーンは、書生 ハーヴェイに手を振った。
2006/02/17 00:50:55
お嬢様 ヘンリエッタ
実は心理学の研究の一環として人狼やってる.







とかだったらかっこいいけど.
2006/02/17 00:51:17
木こり ダニエル
真の動き方は、偽者によるのお。
偽者が真っ直ぐに真偽装してた場合、それ以上に真と思わせればよいが「真争い」で真偽が争うと、村人が混乱するだけじゃからなあ。
狂人化して放置され、黒出しで信じられる、という状況証拠を絡めながら「少しずつ真になる」方がええ場合もある。

真もまた相手見て動きを変える方がうまく行くと思うのじゃ。
2006/02/17 00:51:35
お嬢様 ヘンリエッタ
心理学?心理学なのかなこれ.
2006/02/17 00:51:36
見習いメイド ネリー
廃人は卒論途中なのに占い師やってる人ですわ。
2006/02/17 00:52:02
墓守 ユージーン
10人村で、狼二匹、狂人がいて占い師が最初からいないと思えば今までの議事から少しは楽観しても?

・・・そんなわけにはいかないか。
(54)2006/02/17 00:53:24
見習いメイド ネリー
そこまで器用に動くのは難しいというのが最大の難点。<占い師
2006/02/17 00:53:55
お嬢様 ヘンリエッタ
>占師云々

ありがとう.

でも私真になったらやっぱり目いっぱい真オーラ出すと思うわ!(聞いた意味無し)
だってそれがやりたくてやってるんだもの.
2006/02/17 00:53:55
医師 ヴィンセント
>>49 ユジン
あー、私は「白い」「黒い」で探さないからグレスケは出せないんだ。
ただ組み合わせを考えて、一番整合性のあるパターンを提出するだけ。
ラインも、切ったり切らなかったりとかは余り参考にしない。切りそうなタイプと切らないタイプがいるから。

ここが怪しいとか怪しくないとかでやっていると、単体ばかりに目が向いて、全体像が見られなくなる。
私は怪しい人じゃなくて、「狼3匹」の位置を把握し、その上で吊り希望を出したい。

良いかな?
(55)2006/02/17 00:54:20
見習いメイド ネリー
>>54
喬木君。狂人二人います。
2006/02/17 00:54:38
医師 ヴィンセントは、>>54 ギリギリ感は常に持っていた方が良いよ。油断大敵。
2006/02/17 00:54:53
お嬢様 ヘンリエッタ
なーんーでーもーギリギリで
解決すーるーぜ.
2006/02/17 00:55:58
墓守 ユージーン
灰7人だもんね。

ハーヴ、ヴィン、ギル、ナサ、ニーナ、ウェン、ソフィー

誰が狼なんだろうねー。
(56)2006/02/17 00:56:24
村長 アーノルド
喬木君に期待。
昨日の本決定の意図を汲んで欲しいな……。
2006/02/17 00:56:27
見習いメイド ネリー
この村で最もギリギリな少女が何か言っている!
2006/02/17 00:56:36
お嬢様 ヘンリエッタ
んで,めっさいまさらだけど・・・.



もしかして今回役職希望しちゃいけなかったんですか(汗)
2006/02/17 00:56:49
お嬢様 ヘンリエッタ
>誰が狼なんだろうねー。

それを探すゲームですから!
2006/02/17 00:57:22
見習いメイド ネリー
狼陣営も喬木君に期待して残している部分があるわ。
どっちに転ぶかしらね。

土壇場になったらヴィンセント吊りに行くと思うんだけど。
2006/02/17 00:57:24
見習いメイド ネリー
もうちょっとヴィンセントとラインを切っておくべきだったああああ
2006/02/17 00:58:16
医師 ヴィンセントは、書生 ハーヴェイに、熱下げてから来なさいね!栄養剤ならありますけど!
2006/02/17 00:58:25
お嬢様 ヘンリエッタ
うちのユジンさんをなめてもらっちゃあ困りますぜ
2006/02/17 00:58:36
見習いメイド ネリー
私はランダムだったよー。
妖魔いなかったし。
2006/02/17 00:58:42
木こり ダニエル
大したもんではないぞよ。
人を見よう、と思えば感じるもんじゃ。
真が真らしくしてすぐ食われて村は負けました、では面白くなかろう。
自軍の勝利の為、で行動を決めないとガチにもならんし、自分がやりたいだけやってあとは知らぬ、では参加の意味がないのお。
やるなら勝つ為にどうするか考えたいものじゃなあ。

まあ、最近は「お年頃」が多いのでな、それも含めで考えておるがの。
2006/02/17 00:59:18
墓守 ユージーン
>>55
んー。
グレスケ出せないか・・・。

じゃあ議題の一つとして

「灰のうち誰を今一番吊りたくないか?」

をみんなに答えてほしい。
ラッセルは答えるの一番最後ね。
(57)2006/02/17 00:59:49
村長 アーノルド
んむ?役職希望?
普通に聖痕者希望だったな。
2006/02/17 00:59:50
お嬢様 ヘンリエッタ
>真が真らしくしてすぐ食われて村は負けました、では面白くなかろう。


どきどきどきーん
2006/02/17 01:00:19
見習いメイド ネリー
変なことを狙ってくる人は発言読めばだいたい分かるわね。
2006/02/17 01:00:36
墓守 ユージーン
>>57
これがまた、狼に使われるかもしれないんだけど。
情報は多い方がいいと思うしね。
(58)2006/02/17 01:01:07
見習いメイド ネリー
>>57
ソフィーとかハーヴェイってみんな言うだけかと。
2006/02/17 01:01:13
墓守 ユージーンは、今日はおやすみなさい。
2006/02/17 01:01:58
見習いメイド ネリー
ところでなんでpt500しかないん?
2006/02/17 01:02:12
お嬢様 ヘンリエッタ
>自分がやりたいだけやってあとは知らぬ、では参加の意味がないのお。

ごめんなさい.
2006/02/17 01:02:28
お嬢様 ヘンリエッタ
2000あるよ
2006/02/17 01:02:56
見習いメイド ネリー
もう1500もしゃべってしまったのかー。
2006/02/17 01:03:37
お嬢様 ヘンリエッタ
もう1500もしゃべってしまったのだー。
2006/02/17 01:04:18
見習いメイド ネリー
もしかして、吊られた狼ってエピで新しく読めるの独り言だけ?
2006/02/17 01:05:28
木こり ダニエル
いやいや、エッタ。
いろんな人がおるでな。
わしは無意味と思うておっても人それぞれじゃ。
エッタの好きなようになればええし、矯正なんぞおこがましい。
真占い師がいなくても勝てる村はあるし、最後まで生き残っていても負ける村もある。
占い師とは、ある意味議題提供の為に存在する部分もあるでなあ。
2006/02/17 01:06:03
お嬢様 ヘンリエッタ
その通りだね.
2006/02/17 01:06:10
村長 アーノルド
もう954も喋っちゃったー☆
2006/02/17 01:06:28
見習いメイド ネリー
じゃあ最後にみんなに狼のヒントをあげよう。
狼のコードネームは
スマイリー中山とキューティー田中です。
2006/02/17 01:06:45
医師 ヴィンセントは、墓守 ユージーンに、おやすみ。お疲れ様。
2006/02/17 01:07:03
村長 アーノルド
なんてセンスのない人狼だ。
ベーカリー山田、とかもっと良いコードネームはなかったのか!
2006/02/17 01:07:27
見習いメイド ネリー
エピになってもなんかそれじゃさびしいね!
やっぱ狼キライだ!
2006/02/17 01:07:34
お嬢様 ヘンリエッタ
うんうん.
まぁプレイスタイル,変えようと思って変えられるものではないし,好きだからいいんだけどね.

ただまぁ,あまりにどんぴしゃな独り言残してるので謝っておいた.
2006/02/17 01:07:47
見習いメイド ネリー
ちなみにユージーンはダークネス喬木。
2006/02/17 01:08:19
村長 アーノルド
喬木君は良いネームだ。
2006/02/17 01:08:42
お嬢様 ヘンリエッタ
エピを満喫すればいいのではなくて?

赤ログおもろい?おもろい?
2006/02/17 01:08:52
見習いメイド ネリー
センスあふれる素敵な名前じゃないか!
2006/02/17 01:08:57
お嬢様 ヘンリエッタ
ネリー,私は?
2006/02/17 01:09:26
見習いメイド ネリー
赤ログは普通に相談しかしていないよ!
中盤はあんまり相談もしてないし!
2006/02/17 01:09:51
村長 アーノルド
あれだ、なぜ田中と中山ときて山田がいないんだ!ってことだ。もしやネリー、おぬしが?
2006/02/17 01:09:58
見習いメイド ネリー
真占い師にはコードネームはありません。
2006/02/17 01:10:16
見習いメイド ネリー
私はラブリー小林です!
2006/02/17 01:10:41
見習いメイド ネリー
そういう風に循環させればよかったなってちょっと思った時期もありました!
2006/02/17 01:11:09
村長 アーノルド
ラブリー小林……ふっ、まだまだだな。
2006/02/17 01:12:04
お嬢様 ヘンリエッタ
混乱するだけかと!
2006/02/17 01:12:13
木こり ダニエル
ネリーのRPは明らかに作り物じゃったからなぁ。
素の感じが微塵もない。
よくいる狼のRPの典型じゃなあ。
墓場に来ると素が出る所もよくあるパターンじゃのお。
RP村向きなのかものお。
わしはそれだけでネリー狼と思ったくらいじゃからのお。
2006/02/17 01:12:32
村長 アーノルド
ではテキトーに片っ端からコードネームをつけてしまうか。

うーむ……誰を「江頭」にするかが一番重要な問題点だな……。
2006/02/17 01:13:16
見習いメイド ネリー
ダニエルで。<江頭
2006/02/17 01:13:39
木こり ダニエル
おお、雑談中じゃったな。
これは失礼。
では去るぞよ。
さらばじゃ!
2006/02/17 01:14:00
村長 アーノルド
ネリーは前日に言っていることを完全に引っくり返してしまったからな。「整合性」のない人物だったよ。
2006/02/17 01:14:16
見習いメイド ネリー
しかし、それだけでは私は吊れないのだよ、江頭君!
ちなみに中山さんは江頭君が狂人だと思っていたらしいです。

狼なんてあと2年はやらなくてもいいわ!
2006/02/17 01:15:25
村長 アーノルド
いやいや、ダニエルも雑談どうかね。
ちょうどよく「江頭ダニエル」と言う芸名……いや、コードネームがついたがっ。
2006/02/17 01:15:34
見習いメイド ネリー
ptが250切っている私に雑談はこれ以上無理であります!
あと22時間黙ってなきゃいけないじゃないか!
2006/02/17 01:17:09
お嬢様 ヘンリエッタ
お黙り!
2006/02/17 01:17:42
見習いメイド ネリー
しゃべれない相手にそんな卑怯な!
2006/02/17 01:18:10
村長 アーノルド
早いな……ワシはまだ880pt残っておるので、ゆっくりと地上見物しながら気楽に見ていよう。
2006/02/17 01:18:59
医師 ヴィンセント
グレスケは、結局は言動の怪しさを競うだけだ。
印象論にしかならない。

この発言が怪しい、と言い続ければ怪しく見えてしまうし、グレスケという目に見える形に残してしまうと余計先入観が出る。
怪しい怪しくない、の判断基準はそれぞれ異なる。
印象論で探しても、それは勘当てだ。一匹目はそれでも構わないけど、二匹目からは「繋がり」を見るべきだ。

ネリーという起点が見つかったのだから、そこから繋がりが出る。
ネリーはどういう性格だったろうか。
仲間切りしそうなタイプか。
表立って仲間を「村人と思う」と言えるようなタイプか。

灰の中の、「狼3」「潜伏狂」「村人」を組み合わせて、全体像を考えるんだ。
最終的に、答えは一つしかないんだから。
狼の位置を予想すれば、狼予想でない者は村人か狂人になる。

★灰7名の内訳予想。(パターンは複数でも可)

議題にするなら、これのみを提案したい。
組み合わせを考え、全員で検討し、最も相応しい結論を導き出す事を希望する。
(59)2006/02/17 01:19:24
お嬢様 ヘンリエッタ
早い,早いよネリッガーさん!
2006/02/17 01:20:08
お嬢様 ヘンリエッタ
・・・・・・・・・・作業しよ.
2006/02/17 01:22:28
木こり ダニエル
吊る能書きなんぞはいくらでも作れる。
表で例を出したがあれでも足らんというならいくらでも。
それにわしは結社員じゃからな。

むしろ結社員じゃなければ、食われもしないし確実にネリーは吊れたがね。
決定権者にネリー吊りにさせるくらいのパワーがなければ灰はやってられん。
というより、あと2匹も1人だけ間違っていたが、ここまで来ればほぼ間違わんじゃろうなあ。

急に言っても反発しか出ないだろうがのお。
まあ、ええ。
墓場に来た以上、楽に発言させてもらうぞよ。
2006/02/17 01:27:39
木こり ダニエル
雑談は村長に任せる。
そのうち入るかも、という事でな。

それではおやすみじゃ。
ネリー、明日もまたトマト煮をよろしくな。
2006/02/17 01:28:59
医師 ヴィンセント
ネリーは早い段階でメイを人間としていた。
大きなミスリードはしないタイプだろうから、彼女の「推理」は、ある程度素直に受け取って構わないと考える。

よって、ネリーが「ソフィー村人」にしていた事については、そのまま受け取るつもりだ。
後は彼女の議事を中心に広げていく予定。

ある程度考えやすくなったので、今日は寝る事にしよう。寝不足から少しは解放されそうだ。
(60)2006/02/17 01:29:26
医師 ヴィンセントは、墓下の全員に「おやすみ」と呟き、集会所を去っていった。
2006/02/17 01:30:17
見習いメイド ネリー
そういう結社はキライヨー。
2006/02/17 01:31:28
村長 アーノルド
うーむ……ダニエルは「ラストウルフ」は検討がついておるか?ウェンディ以外の、な。

「だれか」は言わなくていいが、ワシはそれだけが残っておる。
2006/02/17 01:31:58
お嬢様 ヘンリエッタ
>墓下の全員に「おやすみ」と呟き、集会所を去っていった。


ギップルが反応しちゃうぞ.
2006/02/17 01:34:41
冒険家 ナサニエルは、ヴィンスお休みー。と戻ってきた。
2006/02/17 01:39:00
村長 アーノルド
まだ臭いほどではないな。
「墓下の皆……俺は誓うぜ。」とかがついておったらギップルがくるレベルだろう。
2006/02/17 01:48:03
学生 ラッセル
ただいまじゃ〜。
遅くなってスンマそん。

今さっき、結果部分、見させてもらったダベ。
ネリーしゃん、狼。
村長ならびに村人のみなしゃん、GJでっす。

村長の墓にはオラの畑で取れた「いんげん」を
どっさりと供えておくだ。

墓碑に刻む言葉は、
【いんげんおいしいよね】でイイだべ?
(61)2006/02/17 02:01:20
学生 ラッセル
んっと、過去の記録から考えると、
かなり状況がクリアになったんじゃろうか・・・

とりあえず、オラは皆の発言の妨げに
ならないよう一歩後ろで控えながら、
質問とかしておくだよ。
(気になることがあるだが、それは後でエェよね?)
(62)2006/02/17 02:06:51
村長 アーノルド
うむうむ、ラッセルは分かっておる。
2006/02/17 02:07:06
学生 ラッセル
アンケは先生が言っている

>1.決定権者について
>2.セシを吊るか否か
>3.灰予想(潜伏狂・狼・村人の位置考察)

でエェと思うから、メモ帳に張っときやす。
(63)2006/02/17 02:08:55
学生 ラッセル
ん、3.は、灰の単なる予想・感想に留まらず、
灰7名の内訳予想ね。OKじゃ。

《アンケート》
1.決定権者について
2.セシを吊るか否か
3.灰の内訳予想(潜伏狂・狼・村人の位置考察)
(64)2006/02/17 02:11:33
学生 ラッセルはメモを貼った。
2006/02/17 02:12:25
学生 ラッセル
そんでは今日は沈むダベ。

明日(金曜日)は、遅くなりそうで、
明後日(土曜日)は予定無しかな、今のところ。

ただ緊急の畑仕事が入る場合もあるから、
オラさかなり不安定だよ。
ユージーンさの予定も聞いておきたいべ〜。
(65)2006/02/17 02:15:07
学生 ラッセルは、風呂に入って寝ることにした
2006/02/17 02:15:12
冒険家 ナサニエル
とりあえず議事読み返してみたけど、
ヴィンスは村でいいと思う。
(決め打ったといいつつしつこいかな?)
昨日のネリーはライン切りじゃなくて村吊りにきた狼
と判断する。
ヴィンス狼ならメイへの思い込みが強すぎるし、メイ白だったと判った後の反応・次のターゲットロックオンがあまりに速過ぎる。(それが疑われたみたいだったけど)
(66)2006/02/17 02:21:21
冒険家 ナサニエルは、知らない間にラッセル来て帰ってるし!
2006/02/17 02:22:21
冒険家 ナサニエル
えーと、ウェンディに質問ね。

昨日ネリーを吊りに選んだのはなんで?
その前は俺を吊りにしてたよね。
俺とネリーが逆転した理由は?
(67)2006/02/17 02:39:31
村長の娘 シャーロット
おつかれさまー

いやーんお父様!
イヤー!ネリー狼!
2006/02/17 02:47:25
村長 アーノルド
はっはっは!娘よ、元気だったか?
2006/02/17 02:48:11
冒険家 ナサニエル
俺も昨日はあまりはっきりとした理由が言えてないんだけどさ。▼ネリーに関して。

因みに昨日俺がギルは吊りたくないと思った理由は
考察が結構丁寧な割に中途半端なところで切れていたからだよ。
ギルが狼で、あれだけ丁寧な考察ができる人ならば、わざわざ1人1人に絞った灰考察(結局2人分しか出せていない)を出さずに、ネリーのような(?)全体像をさら〜っと発言して結論まで出すことは可能だったんじゃないのかと。狼って、考察軽めでもとりあえず結論ださなきゃ、って思う気がするし。
(68)2006/02/17 02:48:25
冒険家 ナサニエル
深く考察する時は結論を狼にして村人を狼にしたい時くらいなんじゃないかな。
ネリーの発言は軽くなんかなかったね。上の発言の
軽いは間違いっ。

ギルは俺を頑張って考察して村寄り、としている
から、狼じゃなく思えた。
(69)2006/02/17 02:53:50
冒険家 ナサニエル
セシ吊りに関しては逃げの一手、最終手段で
考える。俺の中で迷いが出たらまた「セシリア吊」
って言い出すかもしれないが、なるべく言わないように頑張るぜ。
(70)2006/02/17 02:59:20
冒険家 ナサニエルは、ねるー。おやすー。
2006/02/17 02:59:47
村長の娘 シャーロット
フフっ
元気でしたわ!
2006/02/17 03:49:28
村長 アーノルド
うむうむ、元気なのはいいことだ。
さて、ワシも寝よう。おやすみ。
2006/02/17 04:10:14
村長の娘 シャーロット
おやすみなさい。。。
2006/02/17 04:41:32
資産家 ジェーン
おはようさん。
村長、ネリーお疲れ様。

ハーヴェイのランダムだけど、
ネリー委任って事ないよね?
まさか彼女が吊られると思ってなかったとか。
2006/02/17 06:22:50
双子 ウェンディ
おはようございまーーす!!

せいこちゃん、ねりちゃんお疲れ様でした。

で、ついに見つかったの!1匹目!!
ねりちゃんとその仲間たちなんだね。
頑張ってかんがえるの。
(71)2006/02/17 09:29:41
双子 ウェンディ
>>67 なっちゃん
▼ねりちゃんなのは、
せいこちゃんとウェンの吊り希望で唯一、合致した人だからなの。
ウェンの希望は>>5:347 はー、ねり、なっちゃん
せいこの希望は>>5:364 ギル、ウェン、ニーナ、ネリー

ウェンの選択肢はねりちゃんしかなかったの。
(72)2006/02/17 09:37:29
双子 ウェンディ
>>64 了解しました。

少し、ホッとしたの。ねりちゃん狼で仲間を探すの。
間違えてるかも知れないけど、出来る限り考えるの。
(73)2006/02/17 09:41:38
双子 ウェンディは、文学少女 セシリアに、こども銀行発行10億札を1枚、手渡した。教えて?
2006/02/17 09:43:01
双子 ウェンディ
今日はユージーン襲撃でいくよーー!!
襲撃失敗したら、守護者COは任せるよ。

守護先はユージーン一択で通せばいいからね!
2日目だけはセシリア護衛もありか・・・中山さん、セシ真で見てたっけ?
まあ、そこも任せます!!
(*10)2006/02/17 09:49:48
双子 ウェンディ
《アンケート》
1.決定権者について
ラッちゃんかゆーちゃん。
時間の都合がつく方がいいです。

2以降は後でなの。
(74)2006/02/17 10:14:37
双子 ウェンディ
・今日の第一印象
せいこちゃん襲撃でねりちゃん狼。

せいこちゃんを襲撃したのは、せいこちゃんの推理が正しかったからなのか、そう見せる為なのか。どっちなんだろう?悩むの。

ねりちゃん狼。て事は4日目ねりちゃんが占われた時は、狼はまだ占い師の真偽がついていなかったはずなの。だけど、その日はリック襲撃。
せっちゃんが真なら黒が出てたかもなのに?ねりちゃんに黒がでてもいいってリックを襲撃したの?
ウェンだけが知ってる事実なの。考慮するの。
(75)2006/02/17 10:15:37
医師 ヴィンセントは、研究所からちょっとだけ顔出し。
2006/02/17 14:26:27
医師 ヴィンセント
ウェン。
可能性をあれこれ考えるだけじゃ結論は出ない。混乱するだけだよ。
例えば村長襲撃については、もっと詰められる。

整理してみようか。

1)推理が正しくて襲撃の場合
→ナサ・ヴィンス・ソフィー・ハーヴは村人。
→ギル・ウェン・ニーナに狼2匹。

ウェン視点ではギル・ニーナだね。

2)推理が正しかったと見せかけて襲撃の場合
→上記と逆で、ナサ・ヴィンス・ソフィー・ハーヴに狼1匹。
 狼2匹の場合は村長を襲撃する必要性が無い。つまり残り2匹は上記の組み合わせになり得ない。

村長が生存していた場合、本日の吊りは昨日に引き続いてニーナ・ウェン・ギルの誰かになっただろう。この中に狼1は確定と見て良いだろう。
同時に、ナサ・ヴィンス・ソフィー・ハーヴ4名の中に2匹がいる可能性はほぼ無いと見ていいだろう。
(76)2006/02/17 14:28:06
医師 ヴィンセント
<結論>
1)ニーナ・ウェン・ギルの中に狼1〜2は確定。
2)ナサ・ヴィンス・ソフィー・ハーヴの組み合わせは無い。

これは客観的にも崩さなくて良い箇所に思える。

ウェン視点ではナサ狼の可能性が高いのだから、その場合【ナサ+ニーナorギル+ネリー】になる。
組み合わせてみて、違和感が無い結論を出してご覧。
この組み合わせで整合性が取れなければ、ナサ狼の前提が間違っていることになる。間違っていると思えば、ナサ以外の狼候補を組替えて、また立体像を浮かばせる。

ネリーの占い吊り候補の挙げ方や、他の灰との絡み方からも考慮できる。

手伝えるのはここまで。
私はウェン狼も考えて考察しないといけないからね。
(77)2006/02/17 14:30:29
医師 ヴィンセントは、それだけ言うと引っ込んだ。
2006/02/17 14:31:06
双子 ウェンディ
せんせい、アドバイスありがとう。
頼りない狼でごめんね。なるべくがんばるからね。
2006/02/17 16:31:48
村長の娘 シャーロット
狼確定しちゃって、「自分は村人です」言いきり。
コレ黒じゃなかったら結構びっくりよ。
ホンキ。。
2006/02/17 19:13:09
村長 アーノルド
確定黒となっても「村人だ!信じてくれ!」と言えるスピリッツは中々骨のある者だな。

きっと普段からいんげんを食べているのだろう。
2006/02/17 19:18:49
村長の娘 シャーロット
あーだからかー
と納得するわたしがいますわ。
2006/02/17 19:27:48
村長の娘 シャーロット
ユージンがココにいないのが、せめてもの救いです。
今日あたり狙われちゃうのかな。
2006/02/17 19:29:46
村長 アーノルド
今日はラッセル襲撃だろう、と思うがな。
ユージーンが残っていれば、あわよくばヴィンセントなども吊れるだろう。
2006/02/17 19:33:49
双子 リック
ごめん僕狂人。
2006/02/17 19:36:17
村長 アーノルド
うっそーん!
2006/02/17 19:40:07
村長 アーノルド
うーむ……なぜ騙らなかったのだね。
2006/02/17 19:41:10
双子 リック
嘘。
2006/02/17 19:44:26
村長 アーノルド
今日もいんげんが美味いな。
2006/02/17 19:46:19
お嬢様 ヘンリエッタ
何この流れ.
2006/02/17 19:48:20
お嬢様 ヘンリエッタ
卒論仮提出まであと14時間!
2006/02/17 19:48:39
お嬢様 ヘンリエッタ
出来れば今日中に出したい!
2006/02/17 19:48:50
流れ者 ギルバート
昨日の更新後は緊張で赤ログするのを忘れてましたが

小林さん、お疲れ様でした
(*11)2006/02/17 20:02:11
村長 アーノルド
大変だな……いんげんを食べて頑張ろう。
2006/02/17 20:03:13
文学少女 セシリア
あーヴィン狼くさくなってきた・・・

なんか、上から物見てるような視点にみえてさぁ・・・
2006/02/17 20:04:04
お嬢様 ヘンリエッタ
村長は水タイプっぽいからたねマシンガン食らったら死にそうだね.
2006/02/17 20:09:42
流れ者 ギルバート
>>*10
今日、田中さん吊りが避けられたら
PP期待で確実を期してラッセルっていうのは
駄目ですか?

ドリーム見すぎ?
(*12)2006/02/17 20:16:42
村長 アーノルド
ワシは植物系だ!
いんげんの聖痕は伊達ではないぞ!
2006/02/17 20:18:11
流れ者 ギルバート
守護COも田中さん生存か
狂人が生きていて、守護CO3人とかが
必須になりそうな気も
(*13)2006/02/17 20:20:33
見習い看護婦 ニーナ
さて、と。
>>1:460「寡黙なソフィーを占いに挙げるよりは吊りに」
→寡黙になりそうな仲間早々に切った?単に寡黙は占いより吊りに、というセオリー?
>>1:464「セシリアを最後にCOさせる」
→この時点でセシ狂を見抜いていた?
>>1:505●ハーヴェイ
→初日に仲間切り?もしくは潜伏狂人としての目星をこの時からつけていた?
2006/02/17 20:44:42
見習い看護婦 ニーナ
>>2:159「セシリアが明らかに占い師COするように見えていたので最後にCO希望だった」
→セシ狂を見抜いていた?
>>2:368「ソフィーはCO状況から見て非狼」
→長々と力説…はネリーのスタイルなだけ?(メイ吊り反対にしても同じことが言える)
>>2:548「シャーロットの●ニーナについては少々思うところがある」
→あたし狂人を見抜いていたんじゃない?
>>2:550「ハーヴェイ考察:追従意見だけではなく、他人との相違を気にしている節が気になるが…」
→微妙に怪しんでいるような…迷っているような…曖昧な感じ。
>>2:551「先生考察:今のところ信頼」
→素直な印象?
>>2:552「ウェンディ考察:占い希望について質問」
→特に黒とも白とも言っていない…ヴェイ同様曖昧な印象。
2006/02/17 20:45:20
見習い看護婦 ニーナ
>>2:552「ソフィー考察:現状一番村人寄り」
>>2:554「ギルバート考察:今後の発言で判断」
→白と思う、とは決して言っていない…
>>2:554「ナサニエル考察:楽観的?思考が読み取れない」
→微妙…白とも黒とも
>>2:555「ジェーン考察:ナサについての考察に若干違和感」
→ジェーン&ナサでSGにするつもりだった?
>>2:556「現状占吊に挙げる必要のないと思われる人物はダニ・先生・ソフィー・ギル」「判断保留はロッテ・ウェン・メイ・ナサ」「残りはヴェイ・ニーナ・ジェーン」
>>2:682「セシ真エッタ偽」
→エッタ真と思い、襲撃するために守護誘導?
2006/02/17 20:45:38
見習い看護婦 ニーナ
ここまでで思ったこと。
ロッテの●ニーナに「思うところがある」そして結局あたし占い希望。たぶん、見抜いていたと思われる。
(狂人を占い先にすることで占い一手損させるつもりだった?)

村人だったメイ吊りに反対していたことを見れば、村人として素直に発言していたかもしれないが、狼としてあからさまにおかしな行動に出れないのは確か。ソフィー村人にしても、あれだけ長々と考察して村人と結論付けるからには、ネリーのスタイルとしては「はっきり自信を持って述べれるところは真実を無理に曲げようとしない」ということ。つまり、仲間狼でも「これだけ怪しい点がある」と思えばたぶん、怪しんでると思う。

…そう思うと、ヴェイは微妙ね…
2006/02/17 20:51:49
見習い看護婦 ニーナ
>>3:294「セシ狼はない」
→これも長々と考察し、結論を出している。たぶん、ヴェイの言うようなセシ狼の可能性はないと思う。
>>3:376「メイ狼が考えづらく、セシ真寄りなのでメイ吊り反対」
→セシ狂は判断ついていたと思われるが、あたしと先生がメイ吊り推しているのを見て、自分は反対したと思われる。ここでメイ吊りに乗っていくと、メイ村人が判明した時、あとから乗っていったようなネリーが疑われる危険があったからと思われる。
>>2:397「●ニーナ▼ハーヴェイ」
→ハーヴェイ吊りか…狂人の目星でこの二人をチョイスした?ヴェイは村人かな…。
2006/02/17 20:57:31
お嬢様 ヘンリエッタ
村長 アーノルド   みず くさ
村長の娘 シャーロット みず
木こり ダニエル いわ かくとう
書生 ハーヴェイ ノーマル
医師 ヴィンセント じめん
見習い看護婦 ニーナ みず
見習いメイド ネリー くさ
双子 リック でんき
双子 ウェンディ でんき ノーマル
新米記者 ソフィー でんき
学生 ラッセル エスパー
学生 メイ こおり
文学少女 セシリア どく ひこう
お嬢様 ヘンリエッタ ほのお
流れ者 ギルバート ノーマル
冒険家 ナサニエル くさ
墓守 ユージーン ゴースト
資産家 ジェーン どく
2006/02/17 20:58:51
お嬢様 ヘンリエッタ
ど う で も い い
2006/02/17 20:59:27
見習い看護婦 ニーナ
>>4:117「3潜伏をしそうな人物:ニーナ・ナサ・メイ」「騙りを出しそうな人物:先生・ギル」「ウェンディは保留」
>>4:118,>>4:119「潜伏狂人はハーヴェイ」
→この考察見てると、初日からハーヴェイ狂人と思っていたんじゃないかと思えてくる。
>>4:174「先生・ギル以外に狼3」もしくは「先生・ギル+誰かが狼」
→やっぱりギル狼かしら…
>>4:195「潜伏して占い師確定するよりは最後にCOしたほうがいいだろう」
→でもたぶんネリーは初日からセシ・エッタは占いに出ると見抜いていたと思われるので、ここでソフィーが霊確定ならいいか、と思って非COした狼と思ってもおかしくない…という考察は使えそうね。
2006/02/17 21:06:44
医師 ヴィンセントは、ひょっこり。
2006/02/17 21:09:07
見習い看護婦 ニーナ
ヴェイについて。ネリーがヴェイを潜伏狂人と力説したのは、ヴェイ狼で、潜伏狂人とすることで彼を生かそうとした。とか言えそう。
2006/02/17 21:09:29
医師 ヴィンセント
おや、誰もいないのか。
今日中に灰の内訳パターンを提示して、明日は一日検討に使った方が良いと思うんだけどな。

明日パターン提示、じゃ遅すぎる。
一匹吊れて気が抜けているとか言わないよね。
一匹しか吊れていないんだよ。
(78)2006/02/17 21:11:19
見習い看護婦 ニーナ
ここからあたしの気になってる点。(いつものゴースト&パッション推理)

昨日のギルの唐突なactが気になる。ネリー擁護しているあたしを見て狂人と確信した狼?
ナサが昨日から「セシを吊りたい」「直前でネリー吊りが仲間切りに見える(しかも理由が今日の考察に違和感があったから)」等など、ちらちら狼っぽさを出している点。でも村長に「ニーナ&ネリーのラインはないと思う」と答えているところは、村人っぽい。彼が狼ならばネリー&ニーナラインを作って、ネリーが吊られたらそのままあたしをも疑えるようにできたのに。
2006/02/17 21:13:25
見習い看護婦 ニーナ
とりあえずソフィー・ハーヴェイ・ウェン辺りを疑い、ギル・ナサについては疑いつつも白要素を挙げておくことにしよう。

先生は放置。

ふふっ
2006/02/17 21:16:19
冒険家 ナサニエルは、たらいまだぜ。
2006/02/17 21:21:41
冒険家 ナサニエルは、>>78 時間がないだけだ。後で出すぞ。眠いけど!
2006/02/17 21:23:23
冒険家 ナサニエルは、っつー訳で飯ーい。
2006/02/17 21:24:10
医師 ヴィンセント
あと、議事呼んでいるとギルっち狼がどうもシックリ来ない。
まだ書生君の方が有り得るんじゃ、とすら思う。
ラスや村長はギル狼の可能性を見ていたから、多分私が気づいていない何かがあるのだろう。どの辺りが狼と感じたのか、指摘が欲しいな。

潜伏狂はニーナ・ハーヴ・シャロ予想。

ニーナ…狼・狂双方の可能性
※ニーナ村人の場合、シャロかハーヴが狂人。
ハーヴ…狼・狂・村全ての可能性
ウェン…狼・村の可能性
ギル……狼・村の可能性
ナサとソフィーは村人

ニーナ狂パターン:
【ネリー/ウェン/ハーヴ】【ネリー/ウェン/ギル】
ハーヴ狂パターン:
【ネリー/ウェン/ニーナ】【ネリー/ニーナ/ギル】

シャロ狂パターンは割愛。
今日の吊り希望は、ギルよりはニーナかウェンを。
(79)2006/02/17 21:30:54
医師 ヴィンセントは、冒険家 ナサニエルに、やほやほー。私は議事泳いでいるよ。
2006/02/17 21:32:10
双子 リック
いやー、物凄い葬儀だったよ。

のべ2500人くらい。
2006/02/17 21:32:37
冒険家 ナサニエルは、医師 ヴィンセントは議事を呼ぶ男。
2006/02/17 22:00:54
書生 ハーヴェイ
いますよ。
(80)2006/02/17 22:08:06
医師 ヴィンセントは、誤字なんて今更気にしていられますか。(開き直り)
2006/02/17 22:08:28
村長 アーノルド
のべ2500人…?

うーむ、ワシの知人にもそんな葬儀があったのだが……まさかな。宗教に関係…とかではなかろう?
2006/02/17 22:12:19
冒険家 ナサニエルは、ネリーの行動洗い中
2006/02/17 22:20:49
見習いメイド ネリー
田中さんは喬木を
中山さんはラッセルにいきたそうね。

狼陣営はだいぶスタミナが尽きてきたから
PP狙わないと難しいわ。
もしくは中山さんが逃げ切るか、ね。
2006/02/17 22:22:05
見習いメイド ネリー
私はヴィンセントとメイくらいしかまともなライン作ってなかったから
たぶん平気だと思うんだけど、私の希望でニーナが何度か出ていたのをどう捕らえるか、よね。
2006/02/17 22:23:38
見習いメイド ネリー
>>*12
つーわけで、そっちを狙ったほうがいいですよ!
2006/02/17 22:24:30
見習いメイド ネリー
>>*11
というか、いえいえ私、なんの力にもなれませんで、申し訳ございませんでした。めそめそ。
2006/02/17 22:25:15
見習いメイド ネリー
>そんちょ
私は村人よ!信じて!!!
2006/02/17 22:25:45
お嬢様 ヘンリエッタ
>ネリー
私は狼よ!食わないで!!!
2006/02/17 22:26:51
見習いメイド ネリー
母さんだったらヴィンセント食うけどね!
2006/02/17 22:27:09
見習いメイド ネリー
私村人だから人間食べないよ!(>_<)

というかptなくなった!
23時半まで静かになってます!
2006/02/17 22:28:31
村長 アーノルド
よし、全吊りしよう。
2006/02/17 22:29:08
お嬢様 ヘンリエッタ
まずアーノルドから吊ろう.
2006/02/17 22:29:51
村長 アーノルド
ワシはいんげんの聖痕者だ。
だから権限はワシがもっているのだよ、はっはっは。
2006/02/17 22:32:06
医師 ヴィンセント
あ、すっ飛ばしていたけど1と2について。

1.決定権は議事をちゃんと読める人にお願いしたい。
2.狼が吊れたから、今日セシ吊りは無し。完全灰からだね。
(81)2006/02/17 22:34:29
医師 ヴィンセントは、書生 ハーヴェイは、居るだけなら居ないのと変わりありませんよ。めっ。
2006/02/17 22:35:13
冒険家 ナサニエル
ネリー
初日●ハーヴェイ
理由:セシリアへの追従、潜伏印象
(ハヴェ君の反応、しゃーないなーという感じ)
2006/02/17 22:35:39
お嬢様 ヘンリエッタ
アーノルドを占ったら黒だったんだけどどうしよ
2006/02/17 22:35:51
書生 ハーヴェイ
んじゃあ、僕も一応出します。

潜伏狂は、この中にいるとしたらナサニエルかニ―ナ。
んーでも、ニーナはあんまり占い希望とか吊り希望とか変えない人だから?マークがつくなあ。でも、セシ真の可能性があったのにかなり早期にセシ吊ろうぜ!って言ってたので、その辺がなんか狼っぽい。どっちかって言うとナサが潜伏狂かなあって思います。

んで、人狼の可能性が濃厚なのは
ウェン・イケメンギル・ナサ・ニーナ。ヴィンは今の所考えてないよ。今後の発言をまだ見てみる価値があるんじゃないかなあ。ソフィーもどっちかっていうと村人かな。みんなにイロイロ言われて納得しました…。とりあえずこんなとこ。

セシ吊りでないのなら、この四人の中から出します。う〜ん・・・ネリーが潜伏を選んだって事は、ほぼ最初からそうするつもりだったのかな〜。
(82)2006/02/17 22:37:50
冒険家 ナサニエル
2日目の狂人騙り云々のくだりは
ネリー・ギルが狼ならば相当上手いなと思うな。
(83)2006/02/17 22:38:03
書生 ハーヴェイ
 完全灰吊りかあ。う〜んまあ、1匹吊れたしなぁ。それでもいいよね。

 
(84)2006/02/17 22:39:30
医師 ヴィンセントは、>>83 私もそこが引っかかった。ギル狼なら茶番だよね
2006/02/17 22:41:24
書生 ハーヴェイ
今ギルの議事録読んだ…。情報が足りない!

 今日灰吊りするんだったらば、黒そうでかつ次の吊りのヒントになるような人物を候補に推したいな。すると、ニーナかウェンになるよな〜。
(85)2006/02/17 22:43:24
見習い看護婦 ニーナ
茶番て。酷いな。
2006/02/17 22:43:40
書生 ハーヴェイ
あれ?さっき意見書いたのに全部消えた!

FXXK!
(86)2006/02/17 22:49:00
書生 ハーヴェイ
ごめん、今日はもう顔出せない。明日の朝貼るから、よろしくです。
(87)2006/02/17 22:50:29
書生 ハーヴェイ
あれ、僕の発言がアップされないよ〜。どうしよ?
(88)2006/02/17 22:52:11
書生 ハーヴェイ
ああ、ごめんなさい…。ただ単に僕の発言のとこにマークつけてなかっただけだった。すまそ。
(89)2006/02/17 22:53:55
お嬢様 ヘンリエッタ
あるある
2006/02/17 22:54:25
冒険家 ナサニエル
2日目深夜ギル・ダニエルと狂人談義
ソフィ・ダニーを村人視(以後揺れることは無い)
●ニーナ(思考が読み取りづらい)
▼ハーヴェイ(追従、・意見の相違への敏感さ)
村人視ソフィ>ダニ>ヴィンス=ギル>シャーロット=ウェンディ=メイ=ナサニエル>ジェーン狼視
という感じかな。
2006/02/17 22:55:05
見習い看護婦 ニーナ
こんばんは。
議事録読んでくるわ。
(90)2006/02/17 22:55:13
冒険家 ナサニエルは、書生 ハーヴェイ・・・早く風邪治せよ・・・(汗
2006/02/17 22:57:42
見習い看護婦 ニーナ
そんなこといちいち言わなくていいのよ、ハーヴェイ…
それにしてもナサも先生もソフィーもギルもヴェイも狼じゃなかったら、あたしとウェンしかいないけど、あたし狼じゃないしあと一人狼だれ?って感じね…ふふっ
2006/02/17 22:59:42
冒険家 ナサニエル
まだ途中だけども。
俺は今のところ残りの2人は
ウェン・ニーナ・ハヴェの内2人なんじゃないかと
思ってるよ。細かくパターンわけ出来てないけどね。
(91)2006/02/17 23:07:48
見習い看護婦 ニーナ
ネリーの初日からの議事を追っているけど…
彼女、早々にセシ狂を見破っていたんじゃないか、と思われる発言がいくつかあるわね…

>>1:464「セシリアを最後にCOさせる」
→狂人と思われるセシを最後にCOさせることで、占い師確定という事態を避けるためかしら。

>>2:682「セシ真エッタ偽」
→エッタ真と思い、襲撃するために守護誘導したんじゃないかと思うわ。
(92)2006/02/17 23:15:50
見習い看護婦 ニーナ
となると、やはりウェンディ狼もありえる気がしてきたわ。昨日も言ったけど、ウェンディ村人ならば、狂の可能性があってもセシ襲撃しておけば、ウェンはネリーより先に吊られたかもしれない。それがなかったのは、ウェンも狼だったからじゃないかしら。ネリーが狼ならそれくらい思いつきそうだもの。

さらにウェン…>>5:379
もの凄く仲間切りっぽいわね…場の流れを見ていてネリーが吊られそう、と思ったから…って感じね。
(93)2006/02/17 23:24:27
冒険家 ナサニエル
3日目
セシ非狼を決め内気味
メイ吊り反対?

希望は相変わらず●ニーナ▼ハーヴェイ
2006/02/17 23:26:20
見習いメイド ネリー
 p t 復 活 
2006/02/17 23:30:42
見習いメイド ネリー
ハーヴェイはすごいわ。すさまじいメタ発言だわ。
怖ろしい子。
2006/02/17 23:31:26
見習いメイド ネリー
というか私はセシリア真派で田中さんと中山さんがエッタ真派だったんですけど!
2006/02/17 23:31:57
見習いメイド ネリー
中山さんが生き残ってラストウルフか二人残ってPP。
どっちになるんだろう。
2006/02/17 23:33:12
冒険家 ナサニエル
何かハヴェ君はずーっとネリーに目をつけられているね。4日目からは狂人視されてるようだけど。
(94)2006/02/17 23:35:21
見習いメイド ネリー
>>94
だってあれがあれじゃない。
2006/02/17 23:36:15
見習い看護婦 ニーナ
あとは…全部ネリーの議事を追っていて感じたことだけど。
ネリーが「メイ村人寄り」と>>3:376で言って反対したのは、それまでにあたしや先生がメイを吊りたい、と言っていたから、あそこであとから追従のような形でメイ吊りを言い出したほうが余計に狼っぽくてできなかった、と考えたほうが自然な気がするわ。
先生が>>60で言っていたのとは、ちょっと違う気がする。
(95)2006/02/17 23:43:51
見習い看護婦 ニーナ
そしてそのソフィーに関してネリーは、>>2:368で「CO状況から見て非狼」と長々と発言している。…狼が、早々初日から「見なし村人」を作るのかしら?という疑問もあるし、あたしはソフィーがCO順で非狼だとは言い切れない気がしてきたわ。ソフィーが能力者CO途中でネタに絡んでいるけど…彼女の言うように、本当に前後の議事を読まずに発言しただけかもしれない。もし彼女が狼ならば、その後最後にCOしたほうが怪しいわ。それに、たぶん狼側には初日からエッタとセシが占い師COするだろう、という見当がついていたと思われる。だからネリーの>>4:195「潜伏して占い師確定するよりは最後にCOしたほうがいいだろう」というのは、「狼は占い師確定はないと予測がついていたから」…だと思う。
(96)2006/02/17 23:44:22
見習い看護婦 ニーナ
ただね…ネリーは、あまり派手なミスリードはしないだろう、というのは同意ね。だからたぶん、ネリーは「狼として」というより「村人として」ちゃんと考察して、発言していたと思われるわ。
そういう意味で、ネリーが序盤から>>1:505●ハーヴェイにしたり、>>2:550で微妙に怪しんだり…

彼女のスタイルから言って、自信を持って村人視点で考察できる部分は、たとえ仲間狼でも切ってるんじゃないかと思うのよね…
(97)2006/02/17 23:49:03
冒険家 ナサニエル
4日目
微妙にヴィンス疑い?
●ギルバート▼ニーナ
2006/02/17 23:49:57
冒険家 ナサニエル
4日目は微妙に吊り先ニーナ人気か。
2006/02/17 23:54:48
見習い看護婦 ニーナ
あとは…>>4:118>>4:119>>5:189とかで急にハーヴェイを潜伏狂人だ、と…これまた長々と考察しているところを見ると、今度はハーヴェイを「生かす」ために彼を狂人にしたのでは?と思えるのよね…。
あそこで急にハーヴェイ村人だ、と言い出したらそれこそ妙だし、ネリーのスタイルからしてそういうことはしないと思うの。でもウェンディ・ハーヴェイがネリー以外の狼としたら、元々ネリーがLWとして残りたかったのに、それも危うくなってきたところでちょっと作戦変更してきたんじゃないかと思えるわ。
(98)2006/02/17 23:55:24
見習い看護婦 ニーナ
先生やギルは、やはり今までのネリーとの議論での絡みが気になるわ。…気になる、っていうのは、「ネリーとセットで狼とは思えない」という意味でね。

そしてナサだけど、あたしは彼を前から村人だと思っていたけど、それは今も変わってないわ。
昨日の議事を読んでも、>>5:210とか>>5:239>>5:248で「ネリー-ニーナラインはない」と言っているわ。もし彼が狼ならば、あそこであたしとネリーのラインを疑っておけば、今日それをネタにあたしを疑えたかもしれないのに。
(99)2006/02/18 00:02:24
見習い看護婦 ニーナ
…まぁ、セシ吊り希望したり>>5:390での▼ネリーが微妙に仲間切りっぽく感じたりはするけど。理由もなんか曖昧だし。

でもそれ以上に村人と予想できる要素のほうが多いわ。
(100)2006/02/18 00:04:29
見習いメイド ネリー
ハーヴェイに関してはかなり扱いに困って、あんな感じになったのよね。
あと私はラストウルフっていうのは殆ど初めから考えてなかったな。
中山さんとか田中さんのほうが残れるって思ったから5日目死にに行った部分もあるし。うん。
2006/02/18 00:06:35
冒険家 ナサニエル
>>99
俺今日ニーナのこと疑ってるぜ。
しかも一番かもしれない。
まだ考え中だけど。
(101)2006/02/18 00:09:10
見習い看護婦 ニーナ
…なので、今の所あたしの予想は
【ハーヴェイ・ウェンディ・ソフィー】の中に二人いると思ってるわ。

そして暫定で▼ハーヴェイを希望するわ。
今日になって、セシ狼の可能性を匂わせてセシ吊りを希望するところも…狼の思考っぽいと思うわ。
(102)2006/02/18 00:09:16
見習い看護婦 ニーナ
悪いけど、明日は夜遅くにしか来れない予定なの。
できれば午前中に顔を出すけど…あまり期待しないでね。朝は弱いから。

一応ラッセルに委任してあるし…更新までには間に合うようにするわ。

それじゃ、今夜はもう寝るわ…おやすみ。
(103)2006/02/18 00:11:49
双子 ウェンディ
ただいまーー

今日は昼間これなったから、これから終わるまで起きてます!

今日、ラッセルでもいいよ!
今、GJだしても守護者coは微妙だよね。
(*14)2006/02/18 00:13:23
見習い看護婦 ニーナ
>ナサ
「今日疑ってないから村人」とは言ってないわよ。
元々ナサが狼ならば、いつでも疑ったらいいのよ。だいたい、昨日ネリーとのラインを切る必要はなかったと思うわ。

…それとも、あたしがあなたに騙されてるのかしら…?
(104)2006/02/18 00:13:45
冒険家 ナサニエルは、見習い看護婦 ニーナおやすみー。
2006/02/18 00:14:02
見習い看護婦 ニーナ
今日ハーヴェイ吊れればよし。
その後あたしが吊れればもっとよし。
あとはどうにでもなれ。


ふふっ
2006/02/18 00:14:29
見習い看護婦 ニーナは、冒険家 ナサニエルに手を振った。
2006/02/18 00:15:11
冒険家 ナサニエル
>>104
騙してないよ。俺ニーナ好きなのはかわらねーしね。
(105)2006/02/18 00:16:42
見習いメイド ネリー
>>*14
おかえりー。
PP狙うんだったらラッセルが良いと思うよー。
狙わないんだったら喬木一択よ。
守護者のことは忘れなさい!
2006/02/18 00:17:36
見習いメイド ネリー
>>105
しかしニーナを吊るのね。あなたは。
2006/02/18 00:18:50
双子 ウェンディ
今日、田中吊りじゃなくても、明日は田中吊りだと思うよ(苦笑)
ラッセルとユージーン、中山さんの襲いたい方にしよう!

って事で、コロッとラッセル襲撃にしておきます。
守護者はもういない気もするけど・・・

ニーナが狂人なのか、ほんとに読み違えてる村人なのか分からないよ!!
ナサもいまさら狂人に見えてきた・・・
小林さんの守護予想はナサだったっけ・・・・
(*15)2006/02/18 00:21:24
冒険家 ナサニエル
えとね、ネリーの行動をまとめて考えてた。
初日●ハーヴェイ
理由:セシリアへの追従、潜伏印象

2日目深夜ギル・ダニエルと狂人談義
ソフィ・ダニーを村人視(以後揺れることは無い)
●ニーナ(理由:思考が読み取りづらい)
▼ハーヴェイ(追従・意見の相違への敏感さ)
村人視ソフィ>ダニ>ヴィンス=ギル>シャーロット=ウェンディ=メイ=ナサニエル
>ジェーン>ニーナ>ハーヴェイ狼視
という感じかな。

3日目
セシ非狼を決め内気味
メイ吊り反対?
希望は相変わらず●ニーナ▼ハーヴェイ

4日目
微妙にヴィンス疑いがちらちら?微妙に吊り先ニーナ人気か。
●ギルバート▼ニーナ
(106)2006/02/18 00:26:55
見習いメイド ネリー
>>*15
さっくりいっちゃっていいよ!
考え込まずにドカーンと!
2006/02/18 00:27:13
見習い看護婦 ニーナ
>ナサ
ふふっ
ありがと。


ミスリードになってるといいけど。
これで本当にウェン・ヴェイが狼だったら…。

昨日のギル狼?が今日になって急に消えたのは、昨日彼を疑ったのはソフィーを疑いたかったからよ。
そっちに疑惑を持っていきたかった。
一応、精一杯仕事しようとしてるの…。
(ソフィー狼だったら、逆にこれだけ村人と見られてるんだから、あたし一人くらい疑ってもむしろあたし吊りやすくていいんじゃないかな。)
それに今日、ギルも少しソフィーを疑っていたのが、やっぱり狼っぽいんじゃないかな、と思うわ。
2006/02/18 00:28:32
双子 ウェンディ
議事読んでるから、すぐ反応はできないよ。

寝る時は寝るって言うからね!
(*16)2006/02/18 00:29:28
見習い看護婦 ニーナ
↑「ギルが」ね。
2006/02/18 00:29:51
見習いメイド ネリー
>>106
ものすっごいアッサリとまとまるもんなのね。
2006/02/18 00:30:43
見習いメイド ネリー
>>*16
おうよ。わかってるって!

私は勝手に寝てたけどね!!!
2006/02/18 00:31:53
冒険家 ナサニエル
何か一貫してニーナ・ハーヴェイを疑ってるんだよね。仲間切りしない狼なら、逆に2人は村人だと思う
んだけど、そうなると5日目のネリーが変な気がする。

俺が昨日のネリーに違和感を感じたのは、ヴィンス狼、という主張が強すぎる気がしたから。
ちょっと急で不自然に見えた。
(107)2006/02/18 00:34:08
見習いメイド ネリー
>>107
さあ、そこからどうやって広げていく!
2006/02/18 00:36:22
見習い看護婦 ニーナ
>>107
たぶん、狼視点で「ニーナ・ハーヴェイ」が白で、さらにこの二人が「潜伏狂人だと思われる」からだと思うわ。

だからハーヴェイは村人。
さ、吊りましょ…ふふっ
2006/02/18 00:38:41
見習い看護婦 ニーナ
それにしても…ナサは前から好きだ、って言ってくれていたけど…

一方でギルの昨日のactは急すぎる…
何かのメッセージじゃないかしら、と思えちゃうんだけどね…うーん。
2006/02/18 00:40:28
冒険家 ナサニエル
俺の考察はヴィンス村人前提なんだけど、
昨日ネリーがヴィンスを疑いに走ったのは、
村長やユージーンがヴィンスを疑っていたという
のもあるとは思う。でも、それまで自分が疑って
いたニーナ・ハーヴェイが村人ならば、わざわざ自分の
意見をコロっと変えずに、一貫した主張をした方が
良かったんじゃないかと。
(108)2006/02/18 00:46:04
冒険家 ナサニエルは、ちょっとオリンピック休憩
2006/02/18 00:46:23
書生 ハーヴェイ
>>94
 確かに。自分じゃなかなか言い出せなかったんだけど。
つか、2,3日目は僕が占われるか吊られるかする確率だが高かったよ。
(109)2006/02/18 00:49:04
書生 ハーヴェイ
>>102
 だって、まだ狂人1人いるかもしんないじゃん。僕は、慎重で臆病なんだよ〜。
(110)2006/02/18 00:51:45
書生 ハーヴェイ
 そういえばさ、なんで狼はソンチョ狙ったのかな?ってちょっと思った。う〜む。ちょっとこれも明日考えて投下しますね。
(111)2006/02/18 00:53:01
書生 ハーヴェイ
それじゃあ、みなさんおやすみなさい…。
(112)2006/02/18 00:55:29
書生 ハーヴェイ
あ〜しんど。きっついお。
2006/02/18 00:55:43
見習い看護婦 ニーナ
誰か、あたしを「狂人のフリした狼」って予想しないのかしら。
メイ吊りをあれだけ推せたのだって、あたしが狼だからよ。ネリーを擁護したのも、あたしが狼だからよ。

「これだけ目立つ狼はいないだろう」「潜伏狂人じゃないか」そう思われて得するのは狼なのよ。


ふふっ
2006/02/18 00:56:59
冒険家 ナサニエル
>>108
続き。
ネリーは、序盤は仲間切りしていたけど、勝利が
近づいて、仲間切りをやめたんじゃないかと予想してる。後、ネリーの中でみなし白的に扱われてたのがソフィ・ハヴェで、疑い枠が残ってる灰の内、ニーナ・
ヴィンス・ウェン・俺で、状況的に俺を吊るのは難しいと見て疑われ始めてたヴィンスにいったんじゃないかな。
(113)2006/02/18 01:22:37
双子 ウェンディ
こんにちはーー!!・・・って暗いよ?

1時なのに・・・・て、夜の1時!!
ウェン時間、間違えてたの。これから寝るまでに考察だします!
(114)2006/02/18 01:25:06
村長 アーノルド
どう間違えたのだろうか。
2006/02/18 01:25:53
見習いメイド ネリー
なにがかしら!<どう間違えた
2006/02/18 01:26:25
冒険家 ナサニエルは、↑ギル忘れてた。
2006/02/18 01:27:50
見習い看護婦 ニーナ
>>113
「ハーヴェイ・ニーナ」をSGとする発想はネリーと同じね。
あぁ、ナサ狼だったらいいのだけど…。

ゴーストは、囁いてるんだけどね。
2006/02/18 01:30:36
双子 ウェンディ
《アンケート》
2.セシを吊るか否か
能力者3coだったので、狼3潜伏。は今も変わらないの。
せっちゃんは狂人。狂人を吊っても、問題の先延ばしなの。
その間に、灰襲撃が起こればいいけどたぶん起きないよね。
確定白がいる間に、灰を狭めたいの。今日は、灰吊りでいいと思うの。
(115)2006/02/18 01:35:11
冒険家 ナサニエル
今日の希望は今のところ▼ニーナ。

理由は昨日の▼ハーヴェイかな。(今日もだね)
疑いやすいところを疑ってるように見えて。

後、ニーナが仲間切りという主張の
ウェン>>5:379だけど、
俺はこれ、仲間切りにしてはちょっとお粗末かなぁ
と思う。それに今日のウェンの▼ネリーの理由も
至極明快だったし。
(116)2006/02/18 01:37:04
双子 ウェンディは、冒険家 ナサニエルに今晩はーー!
2006/02/18 01:37:23
見習いメイド ネリー
ところでそんちょーさんの狼予想を聞いてみたいです!
2006/02/18 01:40:05
見習いメイド ネリー
なーんかニーナに吊りが流れてきそうね。これ。
2006/02/18 01:40:34
冒険家 ナサニエルは、双子 ウェンディにこんばんは。
2006/02/18 01:40:41
見習いメイド ネリー
私は確定で、もう一人がウェンディだっけ。
2006/02/18 01:41:30
見習い看護婦 ニーナ
>>116
あぁ、早く吊られたい…♡
2006/02/18 01:43:12
村長 アーノルド
ウェンディ、ニーナ。もしくはギルバートだと思っておるよ。

ハーヴェイ狂人で放置し、ウェンディニーナ、ギルバートと吊れば平和になるのではないだろうか。
2006/02/18 01:43:17
見習いメイド ネリー
にゃるほどねー。

ここで実はヴィンセントが狼説。
2006/02/18 01:45:08
見習い看護婦 ニーナ
>>116
…と、いうか…
「疑いやすいところを疑っている」って、まるでヴェイ村人を知ってるみたいじゃない。

ふふっ
ナサ狼なら、今日吊られてもいいなー。
2006/02/18 01:46:13
村長 アーノルド
それはないな。
2006/02/18 01:47:14
見習いメイド ネリー
10>8>6>4>2 でお墓情報をもとにすると地上は

狼狼 狂狂 結霊 白白白白

で、実は今日村人を吊ると

狼狼 狂狂 霊  白白白

ってなってPP可能なのよね。
吊りは結構慎重にならないといけないねー。
2006/02/18 01:49:30
文学少女 セシリアは、冒険家 ナサニエルにこんばんわー。もう寝るけど!!
2006/02/18 01:49:46
見習いメイド ネリー
そんなあっさり否定されるとネリーさびしいです。
2006/02/18 01:51:50
村長 アーノルド
狂人すらも吊っておく余裕は無いな。
まあ、このままいけば何とかなるだろうと思うが。
2006/02/18 01:51:57
村長 アーノルド
ネリーのおかげで「ヴィンセント人狼」が完全に消えたのだがな。
2006/02/18 01:52:29
冒険家 ナサニエル
仲間切りするなら、ネリーが吊られそうになってる
の見てから薄い理由で吊りに挙げるのって無意味な
気がする。そのつもりなら最初からやっているか、もっともっともらしい理由でネリー疑ってるポーズをとるんじゃないのかな。
ウェンの理由は今日の>>72のことね。

後、ハヴェ君今日の言動なんか変なの気のせい?
具合悪いならお大事に。

パターンわけ
1.ネリー・ニーナ・ハヴェ
2.ネリー・ニーナ・ウェン
で1>2
グレスケ 
狼ニーナ>ハヴェ>ウェン>ギル>ソフィ>ヴィンス
(117)2006/02/18 01:53:47
見習いメイド ネリー
そんなこと言うと食いますよ!
2006/02/18 01:54:04
見習い看護婦 ニーナ
ふふっ
2006/02/18 01:56:35
見習いメイド ネリー
うーん。やっぱニーナ吊られそう。
2006/02/18 01:56:39
冒険家 ナサニエル
ハヴェ狼だと狂人は?村人でも狂人は?
という謎もあるので、
明日時間あればネリー以外の灰の考察をするね。

俺、今のところ昨日▼ネリーにした人
(ギル・ウェン・ヴィンス)がどれも仲間切には思えず、村人なのでは、と考えてるんで。

ではもう寝るよ。おやす。
(118)2006/02/18 01:59:40
冒険家 ナサニエルは、文学少女 セシリアおやすみー
2006/02/18 02:00:03
お嬢様 ヘンリエッタ
わおーん
2006/02/18 02:00:56
見習いメイド ネリー
卒論オワリマシタカ?
2006/02/18 02:01:21
お嬢様 ヘンリエッタ
卒論オワリマセン
2006/02/18 02:02:44
お嬢様 ヘンリエッタ
あと8時間
2006/02/18 02:03:02
見習い看護婦 ニーナ
あぁ、ナサ…
ギルはあたし吊りだった気がするわよ…
2006/02/18 02:03:15
見習いメイド ネリー
がんばって!
おそらくきっとたぶん大丈夫!
2006/02/18 02:04:11
見習いメイド ネリー
多分、今回最初に襲撃されたのは
卒論頑張って!っていう熱いメッセージだったのよ。
今考えたんだけど。
2006/02/18 02:04:52
お嬢様 ヘンリエッタ
そっか!
2006/02/18 02:05:44
お嬢様 ヘンリエッタ
私が初めて審問に来たとき,一緒にやってた人も卒論書いてたことを思い出したよ.
2006/02/18 02:06:40
見習いメイド ネリー
ラッセルと喬木が誰を吊りたがっているかが重要なのよね。
どうなるかしら。今日村人吊れるんだったら、結構有利な展開なんだけど。
2006/02/18 02:08:25
見習いメイド ネリー
私は卒論のときはちゃんとお休みしてたよ!
2006/02/18 02:08:45
お嬢様 ヘンリエッタ
ネリーの審問愛はその程度なのね!
2006/02/18 02:09:35
お嬢様 ヘンリエッタ
狼なんて滅びたら良いのだわ.
2006/02/18 02:10:05
冒険家 ナサニエル
忘れてた。
《アンケート》
1.決定権者について
ラスかユージーンでオケ。
ユジン決定者ならヴィンス吊らないで欲しい。
2.セシを吊るか否か
今でも吊ってもいいと思ってるよ。
やっぱ俺は村人吊るのが怖いからね。
GJに期待してしまうところもあるし。
誰かが言ってたユジン襲撃されたら吊り、というのもアリなのか・・・?この辺も一応計算してみるー。

んじゃまた明日ー。
(119)2006/02/18 02:11:48
見習いメイド ネリー
なんてひどいことを!

そんなことを言うから
人狼って、狼におびえる村人が、狼を頑張って退治する話じゃなくて
村人の中に入ってしまった狼達を村人がニヤニヤしながら追い込んでいくゲームって言われるのよ!
2006/02/18 02:12:12
双子 ウェンディ
ナサが狂人ちっくです!!
ウェンが狼ってわかってるんでしょーー!!

2時間ほど休みます。頭、まわらないや(苦笑)
(*17)2006/02/18 02:12:24
お嬢様 ヘンリエッタ
そんなこと言われてるのか!
2006/02/18 02:13:17
見習いメイド ネリー
>>*17
大丈夫だよ!お墓から小林様が見守ってるよ!
2006/02/18 02:13:49
見習いメイド ネリー
>えった
今思いついた。
でも最近の村の傾向ってそんな感じじゃない。
狼の勝率低いしさ。
2006/02/18 02:14:43
お嬢様 ヘンリエッタ
へー.
狼の勝率が低いってことは聞き及んでたけど.

実は審問やるの半年ぶりぐらいだからさー.
2006/02/18 02:15:54
見習いメイド ネリー
村側として最も正しいのはヴィンセントを白扱いにして決定させることかな。
ヴィンセントを村長みたいに白認定できるかどうかがミソね。
2006/02/18 02:15:56
見習いメイド ネリー
半年ぶりなんだったら、なんで卒論終わるまで我慢できなかったの!!!
2006/02/18 02:16:37
お嬢様 ヘンリエッタ
まぁ,狼やってるとそういう気分になるってのはなんとなくわかる・・・.
2006/02/18 02:16:47
お嬢様 ヘンリエッタ
だってだって!
2006/02/18 02:17:20
お嬢様 ヘンリエッタ
狼がめちゃ強くなるパッチないかな
2006/02/18 02:23:09
見習いメイド ネリー
15人村で狼6人占い師1人霊能者1人結社員2人狂人2人守護者1人村人2人。
2006/02/18 02:24:33
見習いメイド ネリー
6COとか当たり前。そんな夢のような編成。
2006/02/18 02:25:17
お嬢様 ヘンリエッタ
Σ村人2人
2006/02/18 02:26:15
見習いメイド ネリー
今日はこれ以上進まないようね。
明日の為にpt1000を残しておくわ。
私って賢い★
2006/02/18 02:45:52
お嬢様 ヘンリエッタ
じゃあ2000pt残ってる私は倍賢い★☆★
2006/02/18 02:47:49
お嬢様 ヘンリエッタ
 出 来 た 





 よ う な 気 が す る !
2006/02/18 04:38:13
お嬢様 ヘンリエッタ
ま,まだ仮提出なんだけどね.

直し多いだろうなきっとー.
2006/02/18 04:50:14
お嬢様 ヘンリエッタ
発表用のpptも作らねばねばねば.
2006/02/18 04:50:47
お嬢様 ヘンリエッタ
なっとうおいしいよね.
2006/02/18 04:51:04
双子 ウェンディ
村長さんの推理がズバリだとすると、狼は、
・ねり、ぎる、になちゃんになるの。

この3人だと、ぎるちゃんかになちゃんは3潜伏に反対しそうな気がするの。
多数決になった時に、3潜伏に2人が賛成する事はなさそうなの。
(120)2006/02/18 05:13:35
双子 ウェンディ
ぎるちゃんが3潜伏狼なら、占霊coが始まる前に結社員騙りの事に言及してるのは、自分たちの首を締める事になりそうなの。言わなくてもいい事なの。
仲間が、まだ集まってなくて3潜伏が決まってなかった可能性もあるかな?
>>1:191で5coってあるから、狼なら騙りを出すのではないか?と考えたの。
(121)2006/02/18 05:49:01
双子 ウェンディ
になちゃんは、どうだろう?>>1:682で狼なら占い師と言ってるの。
ぎるちゃんが、騙りをだそうと言ったら賛成しそうなの。
ねりちゃんが、3潜伏を提案したとしても却下されそうなの。

だから、ねり、ぎる、になちゃんの組み合わせはないとウェンは考えました。
(122)2006/02/18 06:03:56
双子 ウェンディ
中山さんは、パッションに押し流されたんだよね〜〜〜

田中もだけどさ(苦笑)だって3潜伏楽しそうだったんだもん!

でも、3潜伏は田中のカラーじゃないからちょっと有利v
(*18)2006/02/18 06:09:15
双子 ウェンディ
>>77 
せんせい解説ありがとう。とてもわかりやすかったの。
ウェンが狼の目もあるのに、教えてくれて助かりました。考えやすいの。

その解説により、ぎる、になちゃんから、狼は1人と考えるの。

残りの1人は、はー、なさ、記者、医師から。
ウェンは、昨日までで、記者さんとせんせいを人と決め打ったので、はー、なっちゃんから1人と考えるの。
(123)2006/02/18 06:16:12
双子 ウェンディ
ウェンの狼パターンは、以下の4つに絞られたの。
・ねり、にな、なっちゃん
・ねり、にな、はーちゃん
・ねり、ぎる、なっちゃん
・ねり、ぎる、はーちゃん

昨日まで考えてた、はーねりなっつはアイスみたいだけど、狼ではなさそうなの。
(124)2006/02/18 06:19:11
双子 ウェンディ
昨日のリック襲撃も考えるの。
ねりちゃんは狼だった。占い師の真偽はついていなかったはずなの。
狼は、せっちゃんを狂人と決め打っていたのかもしれないの。だけど、狂人にやっちゃった黒を出される可能性もあったはずなの。
白だししかしない狂人って決め打ってたのかな?お気楽なの。3潜伏狼も納得なの。

危険なのに、気遣い襲撃だったとしたら、狼は1人は安全圏に居たのではないか?と考えられるの。
そこから考えても、ねり、にな、ぎるちゃん狼はなさそうなの。
(125)2006/02/18 06:49:46
双子 ウェンディ
>>*12
わおーんか・・・ 記名式だから田中は不安なんだよね……

ヴィンあたりから狂人coがあっても、田中は信じないよ?
潜伏狂人が生きてるのか、わからないからね。
田中はこれでも慎重派だから、2/8人時のわおーんは乗り気ではないと、言っておきます。
(*19)2006/02/18 07:11:09
医師 ヴィンセントは、四人が姿を見せていませんか。…ふぅ。
2006/02/18 07:47:10
双子 ウェンディは、医師 ヴィンセントに、ウェンはいるよ。潜伏狂人について考えてるの。
2006/02/18 07:58:40
医師 ヴィンセント
書生君が狼なら、ナサ・ギルは人間だろう。書生君を疑うそぶりが一度も無い。狼ならどこかで本音が出るだろうしね。

ただ、私はニーナの処刑を希望するつもりだ。書生君以上に狂狼の可能性が高いと思われるから。
ニーナで白判定なら、彼女は村人か狂人。村人なら恐らく書生君かシャロ嬢が狂人になり、残り狼は【ウェン・ギル・ハーヴ】。(ナサとソフィーは村人認定なので)
ニーナ白なら、残り二匹にウェンは外せない。
(126)2006/02/18 08:06:15
医師 ヴィンセントは、双子 ウェンディに、お早う。身体壊さないようにね。
2006/02/18 08:07:31
医師 ヴィンセント
潜伏狂か…
ニーナ君は、それについての言及がほとんど無いんだよね。
ギル・ウェンは性格的に無いだろうし、ソフィーはタイミング的にねぇ…
書生君は、ナサに潜伏狂の可能性を見ていたな。
(127)2006/02/18 08:11:31
医師 ヴィンセントは、さて、そろそろ研究所に向かいますか。
2006/02/18 08:12:22
双子 ウェンディ
>>126下アクション
ははは、大丈夫今日は土曜日だからね!

てか、身体はなかなか復調しません…… 年はと(略
2006/02/18 08:21:39
見習いメイド ネリー
おはようございます。

本日は当村自慢のインゲン豆料理
インゲン豆のトマト煮を用意いたしました。
どうぞご自由にお召し上がりください。
2006/02/18 08:21:56
見習いメイド ネリー
PPをするならばラッセル
しないならば喬木を食うのよ。
2006/02/18 08:23:27
見習いメイド ネリー
田中さんは多分ヤバイと思うから
勝負するなら中山さん次第。

がんばれー。
2006/02/18 08:25:15
双子 ウェンディ
潜伏狂人が難しいの。
ぎるちゃん、せんせい、記者さんは狂人なら騙ると思うの。この3人は狂人はないとみました。

はーちゃんが狂人だったら、能力者COしなかったのがわからないの。宣言した時3COだったから。
けど、はーちゃんの場合は慌てて非能力者COしちゃった可能性も考えられるから、狂人の可能性はない。と言いきれないの。微妙なの。

になちゃんは、狂人もあり得ると思うの。
記者さん狼説が強引過ぎる気がするの。本命狼から、目を逸らしたいのかな?って考えました。
(128)2006/02/18 08:25:39
双子 ウェンディは、一旦離れます。昼までにもう一度来るよ!
2006/02/18 08:25:57
見習い看護婦 ニーナ
おはよう。…こんにちは、かしら。

これをを忘れていたわ。
1.ラッセルかユージー、どちらでも。
2.今日はまだいいと思うわ。ヴェイがセシ狼説を言い出したことから、余計に吊りたくなくなってきた。
(129)2006/02/18 11:22:59
見習い看護婦 ニーナ
時間がないので、これだけで失礼するわ。
じゃ、また。
(130)2006/02/18 11:23:48
双子 ウェンディ
すみません、3が出来てません。途中経過だします。

・ぎる、になちゃんのどちらが狼か?
ウェンはこの2人だと、になちゃんの方が狼だと思うの。
まだ、単体でねりちゃんとの関係比較ができてないの。
ぎるちゃんとになちゃんを較べるとになちゃんが狼だと思うの。
(131)2006/02/18 11:31:05
双子 ウェンディ
・はー、なっちゃんどちらが狼か?
これはもう少し考えたいの。けど、はーちゃんよりは、なっちゃんが怪しいと思ってるの。

議事録読んでたら、はーちゃんがあまりにも自由すぎて狼にみえないの。
はーちゃんが狼なら、になちゃんかぎるちゃんに毎日怒られてそうなの。
でも、せいこちゃんには人間判定もらえたんだから、逆にありなのかな?って気もするの。
途中から、自由にしていいって放し飼いに、と、言葉が悪いね。ごめんね。・・・なったのかなって考えられるの。

なっちゃんは、せいこちゃんとせんせいが人認定してるけどウェンにはできないの。
(132)2006/02/18 11:32:38
見習い看護婦 ニーナ
ウェンディ村人だといーなー。

ふふっ
2006/02/18 11:33:19
双子 ウェンディ
夕方までには絶対来て、▼候補決めます。

じゃ、またね!
(133)2006/02/18 11:33:55
見習い看護婦 ニーナ
>>132
あたし別に怒らないわよ。
むしろSGにしてガンガン切って、自分が生き残るようにするわ。

だって狼は一人でも残ってればいいんですもの。
ふふっ
2006/02/18 11:35:14
見習い看護婦 ニーナ
いい?▼ニーナは狼の隠れ蓑なの。「狼の思考」よ。
そうなるように、してきたの。
考察だって突っ込みどころ満載にして、ね。
言いたいことだけを言ってるから、強引なのよ。

ふふっ
まんまと引っかかってるにんげんさんが何人かいるってことよね…
2006/02/18 11:38:04
流れ者 ギルバート
大変申し訳ありません
現在、私がアクセス可能な回線は 変更により“逆引き”の出来ない設定となってしまったため、こちらのシステム上の規制に抵触し、ログイン不能の状況です
私は、海外在住で、この地に居住権を持っていないことから新規にプロバイダ契約することも出来ないため、日本の知人にこの伝言を頼んであります(ID及びパスワードを知人に明かしたことについては、Juna様に了解を頂いています)

村の状況がシビアなうえに、私の判断材料が少なく皆さん困っているときに、無発言になってしまい、
本当にすいません
とりあえず、突然死回避のための1日1発言を代理で頼んであります
本日の“行動予定”に関しても、しかるべき処置を頼んであります
(134)2006/02/18 12:03:09
流れ者 ギルバート
私の襲撃先はまだ空白です
 肝心なときに全くお役にたてず、すいません

私より先に田中さんが吊られ場合、私からの情報が無いまま、づるづる生き残ってしまうのは問題かと思うので、田中さんが吊られたら狼COした方が良いかと考えています
それについてのご意見を頂けますでしょうか?
(*20)2006/02/18 12:06:01
書生 ハーヴェイ
そうだったんだ…。ギル、心配しなくていいよん。
(135)2006/02/18 12:15:10
書生 ハーヴェイ
>>129
 確かに、狼の可能性は薄いよね。でも、そろそろ考えてかないとって意味でも言う必要があったんじゃないかな?と思ったお。
(136)2006/02/18 12:24:24
書生 ハーヴェイ
九時くらいにまたキマス。
(137)2006/02/18 12:26:07
書生 ハーヴェイ
うわーん、かぜがあ!
2006/02/18 12:26:11
墓守 ユージーン
昨日は来れなくてごめんなさい。
ギルはなんというか、大変だったね。もう復活はむりそうかな?
それらもこれから踏まえていかなければならないね。うーん。
(138)2006/02/18 12:49:04
墓守 ユージーン
でわ、また夜に。
その時予想をだすよ。
(139)2006/02/18 13:09:26
冒険家 ナサニエル
ちわす。ギル、残念。ギルの意見もききたかったけど
仕方ないね。復活を祈ってるよ。

俺今日夜来られないかも。票はユジンに委任しておくよー。(一番しっかりしてそうだから)
(140)2006/02/18 14:21:15
冒険家 ナサニエル
んーと、最悪コースの場合

6日目:結霊村村村村狂狂狼狼
7日目:霊村村村狂狂狼狼
8日目:霊村村狂狂狼狼(PP無し)
9日目:霊村狂狂狼狼(わおーん)

8日目に襲われるのはギルかヴィンスか俺予想
2006/02/18 14:57:58
冒険家 ナサニエル
6日目:結霊村村村村狂狂狼狼
7日目:霊村村村狂狂狼狼
8日目:霊村村狂狂狼狼(PP無し)

8日目にセシ吊りの場合

9日目:霊村村狂狼狼
2006/02/18 15:00:46
冒険家 ナサニエル
9日目:霊村村狂狼狼
10日目:村村狂狼
2006/02/18 15:03:14
冒険家 ナサニエル
潜伏狂人が残ってるなら、やっぱハヴェ君しか出てこないな。というより、ハヴェ君以外の人が潜伏狂でも
無害なんじゃないかと思った。
今残ってる灰の中でソフィは微妙だけど、ヴィンス・
ニーナ・ウェン・ギル・俺は狼から狂と判断できないと思う。
(141)2006/02/18 15:10:15
冒険家 ナサニエル
議事読んでるとハヴェ狼はないかな??とも
思うし・・・。
ハヴェ君はなんで俺を潜伏狂の可能性ありだと思ったのかな。
(142)2006/02/18 15:16:13
冒険家 ナサニエル
後ねー皆が考察している占師襲撃の件なのだけど。俺はネリーのセシ真主張に序盤は結構納得して流されていた訳だけど、あれがネリーの本心ならセッシー襲撃してるんじゃないかな?
わかんねーけど、ネリーは占師真贋についての予想
は自分の予想と反対を言ってたんじゃないかなー。
セシ狂はある程度アタリをつけていたんじゃないかと思う。
逆に、本心でセシ真だと思っていたなら、エッタ襲撃後にセシを吊る方向に動いてもいい筈な気がする。
狼的に、エッタ襲撃時にセシ狂は半分くらい腹決めてやってるもの、なんじゃないかと俺は思うよ。
(143)2006/02/18 16:11:34
双子 ウェンディ
>>*20
突然の設定変更でのトラブル、大変だと思います。こちらへの気配りありがとうございます。
狼COは、ギルがラストウルフになったらしてもいいと思います。
ただ、引き伸ばす事になるだけだもね。

私が今日、吊られるなら、ギリギリの遺言でギル狼って言うようにします。

襲撃が空白なら、私が吊られたらランダム襲撃になるので、狼coしなくても真実にたどり着く人がいるかもしれないです。
(*21)2006/02/18 16:13:31
冒険家 ナサニエル
出かけるので、また来られたら夜に。

希望は変わらず▼ニーナで。
やっぱり自信を持っては言えないけど。
(144)2006/02/18 16:13:36
双子 ウェンディ
ギルちゃんが襲撃決めれないなら、今日はユージーンで行きます!

ギルちゃんは、襲撃予定は空白のままにしていてください。
ランダム襲撃は0.9票扱いなので、ウェンが生きてる限りはウェンの希望の襲撃先になります。

処刑投票はラッセルに委任してください。
若しくは、ウェンでもいいよ。ウェンが吊られる時、決定以外の人に投票すれば、それが狼coにもなりそうだからね!
(*22)2006/02/18 17:06:28
双子 ウェンディ
あ、ギルちゃんの処刑委任先はラッセルのままでいいです!

ウェンが吊られる日の処刑投票を、ギルちゃんにする。
投票coで、仲間を示すよ!
(*23)2006/02/18 17:20:53
医師 ヴィンセント
狼だと、一番安全な位置にいるのがナサとソフィー君か…。

ナサ狼なら、仲間は弛緩しているだろう。今焦りを見せているように見えるのはウェン。

ナサ村人予想は、ネリーの中にあったろうか。もう一度確認する必要があるかな。
2006/02/18 17:27:54
双子 ウェンディ
さて、守護者が生きていたとします。
今日、ネリーが狼なのに、村長襲撃できました。
もし守護者がいたら、今日の守護先はブレる可能性があるのでは?と思いました。
ここでGJできたら、1回吊りが増えます。狼は狼判定があった日も霊能を襲撃しなかった。
なら、今日はラッセル襲撃ではないのか?と

守護者が欲をだしてくれたなら、襲撃は成功するのでは?と思いました。
2006/02/18 17:29:03
書生 ハーヴェイ
>>142
序盤の方なんだけど、自分の考えは良くいってくれるんだけど、はっきりとした結論が出せていないからですよ。メイ吊りの時なんかハッキリその傾向が出てたよね。なんか見てて狂人ぽかった。人のこと言えないけどwwww
 でも、今日はなんか違うね。
(145)2006/02/18 17:36:06
書生 ハーヴェイ
 その良く言えばイロイロ考えてる。悪く言えばあまり得意でない狂人のような印象を僕は受けた。

 ニーナは逆で意見をスッパリ言う人だけどな〜。僕とかソフィーとか抗弁できない人に早くから疑惑をかけてた事も気になってるちゃあ気になってる。つかさ、セシ狂人ってわかってなかった時点でセシ吊りを考えてる所にひっかかってマスク。狂人と占い師の交換なら万万歳だよね。
(146)2006/02/18 17:40:58
書生 ハーヴェイ
んじゃあ、また夜くるおwwwww
(147)2006/02/18 17:43:11
医師 ヴィンセント
研究所より顔出し。

ニーナ君に。
このままでは、今日君が吊られる可能性が高いように思えている。

君が描く「狼3」と潜伏狂の位置について、今日の時点での結論を聞きたい。

そしてナサとウェン。
今日ニーナ以外の吊りを考えるなら、誰になる?
ニーナが狼でもまだラストが残っている。
そしてもしニーナに白判定が出た場合は、残り2匹が誰になるのかを聞きたい。

ナサは多くの灰に村人と予想されている。狼が君を吊れないと判断した場合、君が今日襲撃される可能性もある。
ウェンは、村人と予想する人が少ない。今日吊られてしまう可能性もある。

今日の結論を出して欲しいんだ。明日は確実にあるのだから。
(148)2006/02/18 18:49:02
医師 ヴィンセントは、流れ者 ギルバートに、ログイン無理かー…どうしたものかなあ。
2006/02/18 18:50:17
医師 ヴィンセントは、研究所に戻っていった。今日の夕飯もいんげんです。
2006/02/18 18:51:50
双子 ウェンディ
こんばんはーー!
ねりちゃんの議事を中心に読んで考えています。
ねりちゃんて、ウェンからみたら隙がなくて、誰とでもつながりそうです。
でも、1番つながりそうにないのは、ぎるちゃんかな?と思うの。

2日目のおじさん、ぎる、ねりちゃんの潜伏狂人論議は2人ともが狼にはみえないです。
ねりちゃんと繋がる狼の1匹目はになちゃんだと思います。
(149)2006/02/18 18:56:13
双子 ウェンディ
もう1人が、難しいの。
ウェンはずっと、なっちゃんを怪しんでいました。

ねり、にな、と決めると3潜伏を選びそうなのは、なっちゃんではなく、はーちゃんの方が当てはまる気がするの。
ねり、にな、なっちゃんでは、3潜伏にはならないのでは?と思えるのです。
(150)2006/02/18 19:04:16
医師 ヴィンセント
それにしても。

……守護者したかった。言動に変化あったかな。
2006/02/18 19:04:57
双子 ウェンディ
になちゃんとなっちゃんが両狼とは、思えないのではーちゃんが狼だと考える。
消去法での決め方になって、情けないの。

なっちゃんがずっと怪しいと思ってたのは、ウェンだけだし、大丈夫だと思いたいの。
(151)2006/02/18 19:12:02
双子 ウェンディ
ウェンの今日の吊り希望は、
▼になちゃんか、はーちゃん。です。

一旦、離れます。今日は更新に立ち会えると思います。
(152)2006/02/18 19:13:36
医師 ヴィンセント
守護者予想を加えると、村の全貌が浮かび上がる。

私はシャロ嬢・ナサ・ギル予想。
シャロ嬢が無能力村人には一度も思えなかったんだよなあ。
2006/02/18 19:15:04
双子 ウェンディ
だめだーーー。
結論ありきの弁明になっちゃったよ・・・
情けないよ、本当に。ごめんなさい。
2006/02/18 19:19:05
学生 ラッセル
あー、昨日は来れなくてスマなんだ〜。
いまも、ちょぃ片手間中じゃから、
議事録をそれほど精読できておらんだべ。

出来る限り覗くようにするけど、
ユージーンに出来るなら任せたいかな。

んじゃ、質問とオラの考え。
(153)2006/02/18 19:37:17
村長の娘 シャーロット
そういえばわたしも、海外からなの〜
2006/02/18 19:51:35
学生 ラッセル
オラ、ネリーしゃんとハーヴェイが
共に狼であることはあり得ねぇっと
2日目から考えたおったのじゃが・・・

1日目、「占い師」のヘンリエッタしゃんが
●ハーヴェイなのに、ネリーしゃんは
その後すぐあとに●ハーヴェイ。
(なんで、そんなタイミングで仲間切り表明?)

2日目以降も欠かさず▼ハーヴェイしている。

何よりも、ハーヴェイにネリーしゃんが
つながっていて、ネリーしゃんは最初から
ハーヴェイを仲間切りしたがっていたと仮定する。
当然、ハーヴェイが狼ならそのことは承知している。

のにハーヴェイは
表で>>4:146
>「ネリ―さんの意見、俺がさっきまで必死で考えてたことと同じだよ!」
なんて、擦り寄ること言わんと思うよ・・・
(154)2006/02/18 19:53:47
村長の娘 シャーロット
逆引きトラブルわたしもあったけど、ローマ字で議事録に参加した苦い思いでがありますわー。
2006/02/18 19:54:02
村長の娘 シャーロット
その時は、自分のアドをホットメールみたいな、どこでも見れるメールに貼付けて、他の場所からアクセスしたんだけど、ニホンゴ環境ってやっぱこっちではそろってないのでローマ字ニホンゴで止む得ないけど参加。みんなには迷惑かけましたね。
2006/02/18 20:00:28
村長の娘 シャーロット
ギル
なんだかもっと大変そうな事態になってるのかな?
ふーむ。
2006/02/18 20:02:00
学生 ラッセル
あとニーナしゃん狼かぁ・・・

もし今日のナサニエルの意見>>113
考えると、ネリーしゃんがニーナしゃんを
序盤から仲間切りしていると考えた場合、
何でニーナしゃんからもネリーしゃんを
同じぐらい仲間切りしなかったんじゃろ?
(2人で相互に切りあった方が効果的なのに)

もしネリー=ニーナの組合せなら、
ニーナしゃんの方はネリーしゃんと同じく
「占いにネリー」を挙げ続けるんじゃないかと
思ったけどね・・・
(もしセシ狂を序盤から決め打っている場合、
 狼なんだからお互いに情報を共有しているはずじゃし)
(155)2006/02/18 20:02:15
見習いメイド ネリー
zenbu ro-maji dattara eigo no houga yomiyasusou dayone
2006/02/18 20:02:33
村長の娘 シャーロット
さーて寝ますか
という時間なのです。ココは。
2006/02/18 20:03:01
村長の娘 シャーロット
ネリーこんばんはー
2006/02/18 20:03:32
村長の娘 シャーロット
そうそうそんな感じw
2006/02/18 20:03:50
見習いメイド ネリー
オヤスミー!
2006/02/18 20:03:55
村長の娘 シャーロット
えらい迷惑な話でしょ。
ねー
2006/02/18 20:04:24
村長の娘 シャーロット
うんおやすみー。
2006/02/18 20:04:56
見習いメイド ネリー
ギルバートも微妙に前から調子悪そうだったけど
ここでこうなっちゃうとはツイてないねー。
本当だったら吊ってあげるのが良いと思うんだけど
タイミング的に厳しそうだし。
2006/02/18 20:05:13
見習いメイド ネリー
さて、シャーロットのいる場所を推定しますか!
2006/02/18 20:05:46
村長の娘 シャーロット
ネリーがそんな裏事情を知ってるなんて、やっぱギルは狼????
なんてね。
2006/02/18 20:07:36
見習いメイド ネリー
回線の調子が悪いってイッテタジャーン
2006/02/18 20:08:10
見習いメイド ネリー
ホノルルが今午前1時だ!
2006/02/18 20:08:32
村長の娘 シャーロット
意地悪するとローマ字で参戦するわよ(ニヤリ)
2006/02/18 20:09:07
見習いメイド ネリー
自分から今寝る時間って言っておいて、それはないよ!
2006/02/18 20:09:54
学生 ラッセル
>>96 ニーナしゃん
ネリーしゃんがソフィーしゃんを
保護しようとしていたという考えやけど、

ネリーしゃんは、序盤でソフィーしゃんを
結構吊りたそうだったべかな・・・

>>1:460
>ソフィー様がこのまま発言が少ない状態であるならば
>吊ってしまっても良いかなと考えておりましたので少し疑問に思いました。

とか。
(156)2006/02/18 20:10:09
村長の娘 シャーロット
あーそんなことギル言ってた?
ダニエルと同じでお墓にいるとどんどん表の議事録から遠のくの(更にね....)
2006/02/18 20:11:09
村長の娘 シャーロット
ホントねそりゃない。

ココは今午前3時20分です。
2006/02/18 20:12:56
見習いメイド ネリー
特に初日だったからねー。
どうしても見落としがちになるよね!
2006/02/18 20:12:56
見習いメイド ネリー
アメリカの西側ですね!
2006/02/18 20:13:38
村長の娘 シャーロット
あいやー
分は世界共通よね。
2006/02/18 20:14:18
村長の娘 シャーロット
そう

でもなんでわかるの?
そういうの詳しいの?
誰でもわかること?
2006/02/18 20:15:21
見習いメイド ネリー
考えてみれば時差って時間単位だったね!

飛行機にすら乗ったことがない私には海外なんて遠い世界だー!
2006/02/18 20:15:50
見習いメイド ネリー
ちょいちょいっと計算すればすぐでござるよー。

高校地理で勉強したでござる。
2006/02/18 20:16:41
村長の娘 シャーロット
おっ賢い回答。
正にその通りね。

>時差
2006/02/18 20:17:11
新米記者 ソフィー
こんにちは、依然として具合が悪くて参加が思うように行きません。
すみません…
私としては…吊りたいのは
ニーナ
ウェン
医者様の順です。
(157)2006/02/18 20:17:58
村長の娘 シャーロット
そうなの?
いやんわたし日本は当然知ってるけど、他の場所は知らないでござるよー?!
2006/02/18 20:18:45
学生 ラッセル
時間がないのでとりあえず、

オラの今日の希望は
▼ウェンディちゃん

昨日のとおり、ギルバートも狼の可能性が
高いと思っているけんどね。
あくまでオラの消去法による収まりによって、
弾かれたものやけど。
(ただ、ヴィン先生とナサからすると、
 発言的にギル狼は薄いとのことなので、
 そこは見に行ってみるべ)

決定はユージーンに任せるべ。
22:00には一度覗く時間があると思うから、
そのときに、吊りをあわせることにするだ。
(158)2006/02/18 20:18:49
見習いメイド ネリー
ソフィーもハーヴェイもギルバートもなんか大変ね。
こうなったら村人吊ってPPして楽になろうよ!
2006/02/18 20:19:10
村長の娘 シャーロット
フフっ

お相手ありがとう。
またね。
ネリー
2006/02/18 20:19:47
学生 ラッセル
>>157
あらら、ソフィーしゃん、
ヴィン先生を吊りたいんやねぇ・・・
了解。

御体にお気をつけて。
(159)2006/02/18 20:21:03
見習いメイド ネリー
アメリカは約14時間ずれているって、なんとなく覚えていたってのもあります!

学校で習った事で試験に関係ないことは良く覚えているとです…。
2006/02/18 20:21:53
医師 ヴィンセント
感覚派に好かれるにはどうすればいいのかな?(笑)
2006/02/18 20:21:58
見習いメイド ネリー
オヤスミー。

ふふっ
2006/02/18 20:22:10
学生 ラッセル
ネリーしゃんの「いんげんのトマト煮」
村長が結構食べてたけど。

いんげんのトマト煮
 ↓
にんげんの血煮

襲撃者を材料にして作られた
カニバリズム料理。

(いや、単なる思いつきだべが)
(160)2006/02/18 20:24:09
学生 ラッセルは、んじゃ
2006/02/18 20:24:22
見習いメイド ネリー
>>160
そうだったのかーーーー!
2006/02/18 20:25:20
学生 ラッセル
今気づいた・・・
>>154
「2日目から考えたおったのじゃが・・・」

×「2日目から」→○「2日前から」

ハーヴェイが気になって、質問責めに
しているとき、「ネリー=ハーヴェ」の
狼組合せってどうよって思った。
(161)2006/02/18 20:29:29
医師 ヴィンセントは、ああ、ラスとソフィー君と入れ違いに。
2006/02/18 20:29:31
見習いメイド ネリー
ヴィンセントの結論はなにかしらー。
2006/02/18 20:32:41
医師 ヴィンセント
あ、ラス居た。

いつだか、ネリー吊り希望が集まっていた日があったよね。
その日、確かネリー君がやたら丁寧な灰考察出していたけど、それに対してニーナ君が「灰考察見ていたら吊りたくなくなってきた」って言っていたのがニーナ君らしくないなーと。

あれを「吊りたくなってきた」と盛大に誤読してニーナ君らしいなーとかコメントを残していたのは忘れてくれ。うん。
(162)2006/02/18 20:36:41
見習いメイド ネリー
もう完全にニーナ吊りモードに入ってるね、これ。
2006/02/18 20:41:10
新米記者 ソフィー
鳩なので議事録確認は不十分ですが…

ニーナが私を疑っているのですか?

ネリー狼ということは、村人からの信用が白黒はっきりわかれていた為、ネリーは村人に見えるキャラにすりよって
自身の白さアップ、
もしくは、自分が吊られた後のすりよった相手の黒さ疑惑を狙っていたのではないかと思う。
序盤はダニエル、中盤になって私も…。

所詮、人間なので、私は信じられると疑い辛くなります。
それも自分よりうまく疑惑を晴らして説明できる人なら特に。
ちなみに、私が狼なら繋がりをもたせないようにかばってもらうより、ネリーに赤ログで弁明の仕方の指示を貰います。
今までのニーナさんならそこまでわかりそうだと思うのですが。
(163)2006/02/18 20:53:09
医師 ヴィンセントは、新米記者 ソフィーに頷いた。鳩だとアンカ追えないっけ、ニーナの発言拾ってくる?
2006/02/18 21:04:38
医師 ヴィンセントは、そういう私も電波通信だけど。昨日の0時〜3時辺りの発言だね
2006/02/18 21:06:33
流れ者 ギルバート
田中様、いらっしゃいますか?
ギルバートの中の者です。
ギルバートがご迷惑をおかけして申し訳ありません。

とりあえず、赤ログは彼にコピペでメール送信いたしました。

更新時間まで、わりとはりつける感じです。
何かご指示等ありましたらお願いいたします。

過去ログをまだ全然拝読していないので、どうやら狼三潜伏で、仲間のネリー様が吊られてしまったらしい、ということしか理解しておりません。

でも、とりあえずいんげんは好きです。
(*24)2006/02/18 21:23:19
書生 ハーヴェイ
う〜ん。僕の内訳予想を発表します。
現時点でソフィーは村人寄りなのは変わらず。ネリ―・ソフィーが狼であるのは考えにくい。COタイミングにしてもそうだし、また3ステルス選んでる以上、露骨にライン作るのはさけるはずなのに結構ソフィー村人説を出してた事かな?あの説は純粋に彼女が村人の視点としての考え方だと思います。

んで、内訳で一番濃厚だと見てるのが【ネリ―・ウェン・ニーナ】。この中でいうと、3ステルス発案者はニーナ、かな?ネリ―、ニーナを占いや吊りに出してたんだけど、2、3日目はまずまわりの意見を見てから意見を出しにいってたふしがあるなあと議事録見てて思った。ネリ―・ニーナ狼の可能性を少しでも消す為になんかそういう風にしたのかと勘ぐってます。
(164)2006/02/18 21:23:49
書生 ハーヴェイ
 だから、吊るのであれば僕は【ニーナ>ウェン】を希望します。
(165)2006/02/18 21:26:49
新米記者 ソフィーは、医師 ヴィンセントお礼を言った。
2006/02/18 21:27:39
書生 ハーヴェイ
 う〜ん、というかどっちか吊ってくれるのであれば無問題。あとは決定権者にまかせます…。
(166)2006/02/18 21:29:16
書生 ハーヴェイは、医師 ヴィンセントポカリきれたおwwwwwバーローwwwwww
2006/02/18 21:29:35
医師 ヴィンセント
……書生君の意見と一致するとは思わなかったな。
私の吊り希望も、ニーナ→ウェン。
ニーナで白判定ならウェン狼はほぼ確定と思っているし、ニーナで黒判定でもウェン狼の可能性はかなり高いと見ている。
2006/02/18 21:30:00
双子 ウェンディ
あら、中山さんの代理さん!略して中代さんとお呼びします。
中山さんも大変ですけど、中代さんにはお手数おかけして申し訳ないですね。
(*25)2006/02/18 21:34:34
書生 ハーヴェイ
はうう。今日はここまで。なんかめまいする。

更新後にまた会いましょう。
(167)2006/02/18 21:34:38
書生 ハーヴェイ
 ああ、みんなネリ―とのアレで僕が狼ってことからは外れたみたい…。最後まで行きそうだな…。

 なんで僕が狂人なんだっつの!たしかにちょっと狂ってるけどさ!プンプン。
2006/02/18 21:37:10
新米記者 ソフィー
私はハーヴェイ狂人予想なのは相変わらず。
なのにこの時点でニーナ以外にハーヴェイを吊りに挙げているウェンを疑います。
彼女のスタイルとは合わない気がするの…自信ないけど。
仲間切りをしつつ、狂人吊りに期待しているように見えます。

ナサはまだわからないところもあるけど、今日はニーナ吊りを挙げているので…

なにぶん議事録確認が十分ではないから。
はやいうちにギルナサの確認をしてもうきめうちしたいんだけど。

ナサ、ギル、
ニーナ、ウェン、医者、
ハーヴェイ
ラッセル、ユージーン
ソフィー
ところで、現時点で狂人が生きてると不利なことってあるかしら。
まだ大丈夫よね…?
(168)2006/02/18 21:37:39
見習いメイド ネリー
>>168
明日PPの危険がありますよ。
2006/02/18 21:39:03
見習いメイド ネリー
PPっつかランダム勝負?
2006/02/18 21:39:18
双子 ウェンディ
トラブルはしょうがないですから。
中山さんには、気にしないようにお伝え下さい。不可抗力ですもん。今回はついてなかった!
(*26)2006/02/18 21:40:08
見習いメイド ネリー
狼狼 狂狂 結霊 白白白白
狼狼 狂狂 霊  白白白

狼を吊った場合
狼 狂狂 霊  白白 →PP続行

村人を吊った場合
狼狼 狂狂 霊  白 →残念です

って感じになるのかしら。
2006/02/18 21:42:05
見習いメイド ネリー
>>*26
そうよね。
こればっかりは。
2006/02/18 21:42:25
双子 ウェンディ
ソフィーさん!
潜伏狂人を、狼が今切り捨てるのはありえませんから!
うまくいったら、明日わおーんですよ?
と表にいたら言いたい。
緊急事態により、引きこもらせていただきます。
(*27)2006/02/18 21:45:06
見習いメイド ネリー
ところでそろそろ決定がこないと微妙なのですが!
2006/02/18 21:45:31
双子 ウェンディ
でも、知らないで切り捨てる事はあるかも?
潜伏狂人のことは、考慮してないんですよね。
だって、狂人coしても信じられないですもん!
(*28)2006/02/18 21:50:14
新米記者 ソフィー
ありがとう、医者様。
ニーナの発言読めました。
彼女にしてはずいぶん強引な切口ですね。
しかも、吊り先が狂人候補No.1のハーヴェイですか。
やっぱり互いにライン切りしつつ、ハーヴェイを疑っているので、
ニーナ、ウェンは今の私には怪しく思えます。


そして、イチバン怪しいのは、ナサに疑われているのね発言に
いつもの「ふふ」笑いが無いことよ。
いいがかり的だけど、彼女が村人ならここで余裕を無くす必要はないわ。
(169)2006/02/18 21:51:21
流れ者 ギルバート
中代です。
田中様、お気遣い&命名ありがとうございます。申し伝えます。

個人的には、18人村で狼三潜伏、というレアっぽい状況を狼側で体験できて、ちょっとお得気分でのんきに興奮しております。

すみません、すみません。
(*29)2006/02/18 21:51:27
見習いメイド ネリー
>>*29
そういうノリは大事かと思われます!
2006/02/18 21:52:39
流れ者 ギルバート
と思ったら、田中様、トラブルなのですか。

了解です、どうぞお大事に。

ログを読んだりこちらをチェックしたりしております。
(*30)2006/02/18 21:53:36
医師 ヴィンセント
PP発生条件。

セシ生存・潜伏狂生存・狼2生存が客観的に判明しており、【狂狂狼狼村村】の場合。
ソフィー・ヴィンス潜伏狂の可能性は理論的に低く、ギル・ウェンは性格的に低い。

ナサが狂人COした場合は信じられそうかな。
眠すぎて今ひとつ詰められていないけど。
2006/02/18 21:53:52
見習い看護婦 ニーナ
>ソフィー
別の意味で吊りたいのよ、あたしは。
あなたが狼か村人かなんてまともに考えてないわ。


ふふっ
2006/02/18 21:55:45
医師 ヴィンセントは、やれやれ、ようやく戻れました。
2006/02/18 21:55:58
新米記者 ソフィーは、ろくな考察ができなくてパシャリ
2006/02/18 21:56:52
見習い看護婦 ニーナ
だからさー。


もういいよ。
2006/02/18 21:57:06
医師 ヴィンセント
>>169 ソフィー
ごめん、言葉足らずだったぽい。
「昨日」は5日目(2006/02/16)、0時〜3時辺りの発言。<ニーナ考察
(170)2006/02/18 21:57:40
見習い看護婦 ニーナ
↑RPを判断材料にする件について、ね。
2006/02/18 21:57:59
新米記者 ソフィー
アクションで返してくれると嬉しいんだけど、今ptが少ないのは誰かしら?
(171)2006/02/18 21:58:29
双子 ウェンディ
あら、中代さん!楽しいならいいですよ!
おつきあいしてくれてありがとうございます。

中味入れ替えなんて、ファンタジーみたいですね(笑)
(*31)2006/02/18 21:58:36
医師 ヴィンセントは、新米記者 ソフィーに、こっそりピースサインをしてみたり。
2006/02/18 21:58:44
医師 ヴィンセントは、私私! 超私!!
2006/02/18 21:59:19
双子 ウェンディ
緊急事態ってのは、中山さんのことだよ!!
(*32)2006/02/18 21:59:20
新米記者 ソフィー
二人お願い(>人<)
今から昨日の考察見てくるわ
(172)2006/02/18 21:59:25
医師 ヴィンセントは、双子 ウェンディに話の続きを促した。
2006/02/18 21:59:40
見習いメイド ネリー
>>171
ダントツで私。
2006/02/18 21:59:54
新米記者 ソフィーは、医師 ヴィンセントに相づちを打った。
2006/02/18 22:00:10
流れ者 ギルバート
いっそ「俺様中代が新生ギルバートとしてびんびん行くわ!」と申し上げたい気持ちなのですが、そうもいかないでしょうし、歯がゆいものですね。

とりあえず、みなさまの華麗なプレイを柱の影から見守ります。

あ、墓下の小林様、お会いしておりませんがはじめまして。
なんだか申し訳ありません〜〜〜。
(*33)2006/02/18 22:00:16
双子 ウェンディ
赤ログに専念するって意味でした。紛らわしくてごめんなさい。
(*34)2006/02/18 22:00:17
医師 ヴィンセントは、後の人はまだ私が促せるし、全員1000pt越えてるなあ。
2006/02/18 22:00:37
新米記者 ソフィーは、医師 ヴィンセントのこっそり具合をこっそりパシャリ
2006/02/18 22:01:17
新米記者 ソフィーは、医師 ヴィンセントに話の続きを促した。
2006/02/18 22:01:49
流れ者 ギルバート
うお、勘違いしました。申し訳ありません。。笑
(*35)2006/02/18 22:01:50
見習いメイド ネリー
>>*33
おうよ!
私が吊られなきゃ、もっとサクッといってたかもしらんのにスマンね!
2006/02/18 22:02:02
新米記者 ソフィーは、医師 ヴィンセントに話の続きを促した。
2006/02/18 22:02:11
見習いメイド ネリー
個人的にソフィーのパシャリが好きです。
2006/02/18 22:03:11
双子 ウェンディ
うーーん、中山さんと他のみんながどう思うかだよね・・・

でも、中代さんが吊り逃れて狼が勝っても微妙な気がしますよね。

中山さんは、非常にいいポジショニングだったんですよ!
中味が変わるのは、村人ならありだろうけど、狼なら微妙だよね、残念だよ。
(*36)2006/02/18 22:05:06
見習い看護婦 ニーナ
あとね、ギル。
途中でこうなってしまったこと、とても残念に思うわ。
もっとあなたと楽しみたかったけど。
でも精一杯の対処をしてくれてありがとう。

また会えるのを楽しみにしてるわね。
2006/02/18 22:05:59
見習いメイド ネリー
>>*36
そだねー。私も>>*21で良いと思うよ!
2006/02/18 22:06:54
双子 ウェンディ
ちなみに田中のプレイは華麗じゃないから!

勝負どことなのに、へろへろ考察だして落ち込み中です・・・
(*37)2006/02/18 22:07:08
新米記者 ソフィー
ごめんなさい
餌がないわ
(173)2006/02/18 22:12:58
流れ者 ギルバート
そうですよね。
私も、これで吊り逃れてしまってはアレだよなと思います。

田中様、がんばって!
どうぞがんばってくださいー!
(*38)2006/02/18 22:13:39
双子 ウェンディ
口数多いな(苦笑)

狼は1人だと寂しくて死にそうになるよね。
中代さん、来てくれてありがとう!

襲撃は空白にしておいてね。
ウェンが吊られて、ギルが襲撃するのはフェアじゃない気がするので。
(*39)2006/02/18 22:15:52
医師 ヴィンセント
あと、>>168のPP発生条件をざっと詰めてみたけど、記名投票での潜伏狂人ってかなり無謀っぽいね。
狂人視点で狼の数分からないと、どうにもならない部分もあるし。
狂人COのベストタイミングとかは、現段階じゃ無さそうかな。

これ以上はヒント与えそうだから言わないけど、人数と条件下によっては村人も狂人も狼も大混乱しそうだ。

更新際のバタバタに合わせた、狂人COやら人狼COやらがある可能性は大いにあり得るので、村側は冷静な対処をするように。
普通に、狼と思った人を吊る。これさえ崩さないようにしておけばいい。
(174)2006/02/18 22:16:40
医師 ヴィンセントは、新米記者 ソフィー、あああ…お疲れ様。あと飴ありがと。
2006/02/18 22:16:58
流れ者 ギルバート
中山からの伝言です

*****
正念場なのに、他の事にまでお気を使わせてすいません
 
それでは、田中さんが吊られたら、代理に狼COしてもらうように頼んでおきます
今後の処刑先投票は、原則的に昨夜代理に頼んだままとし
田中さんが吊られる場合は、ラッセル委任ということにさせて頂きます
(*40)2006/02/18 22:18:22
双子 ウェンディ
投票委任は、ラッセルでお願いしますね。
(*41)2006/02/18 22:19:48
双子 ウェンディ
あ、ラッセル委任になるんだね!

中代さんも狼coを代理でするとは、大変ですね。
よろしくお願いします。
田中が吊られた時は、投票先をギルにしとくからね!
(*42)2006/02/18 22:23:41
流れ者 ギルバート
>>*41
襲撃空白&投票ラッセル委任、了解です。
(*43)2006/02/18 22:23:54
双子 ウェンディ
それじゃ、表に戻ります。
中代さん、伝言役ありがとうございます。
(*44)2006/02/18 22:25:39
医師 ヴィンセント
私は「ニーナ=狂狼」と思っているので、今日の吊り希望はニーナ1本。

ニーナ吊りで白判定の場合、残り狼の組み合わせパターンを考えるとウェン狼が自然確定。

ニーナ・ウェン両狼の可能性も高いと見ている。

▼ニーナ→(白判定)→▼ウェン
▼ニーナ→(黒判定)→▼セシ

個人的にはこの流れを希望。
セシを使ったPP発生防止の為。セシより先に狼候補吊って失敗するとよろしくない。セシ吊りなら白しか出ないだろうから、灰襲撃も充分有り得る。
(175)2006/02/18 22:28:48
学生 ラッセル
よいしょっと登場。
(176)2006/02/18 22:29:16
見習いメイド ネリー
>>175
喬木が襲撃されたら、どうするおつもり?
2006/02/18 22:29:56
医師 ヴィンセントは、学生 ラッセルに手を振った。おっかー。
2006/02/18 22:29:59
双子 ウェンディ
あら、せんせいユージーンが生きてるの前提?
守護者さまかしら?
だったら、ユージーンは襲撃できないなーー

でも、今日は行くよ。長生きしたいからね!
まあ、ユージーン襲撃したら、ウェン吊りって決め打ってそうだね、せんせいは。
2006/02/18 22:31:56
学生 ラッセル
って、ユージーン来てないかぁ。

とりあえず、1日目のギルの発言を読んできたけど、
あの潜伏・CO関係が茶番だという意見には同意だべ。
狼だとしたら、意図がよく分からん・・・かの?
(177)2006/02/18 22:32:39
学生 ラッセルは、医師 ヴィンセントおつかれさまだべ〜。
2006/02/18 22:32:49
見習いメイド ネリー
>>177
志村それ2日目!
2006/02/18 22:35:38
学生 ラッセル
う〜ん、オラ、これから出ないといけないだ。

ユージーンは今日来れるとのことなので、
大丈夫だと思うから、今はユージーンに
投票を委任しているべ。

畑仕事の地主さまの知人と会うから、
鳩を見たり送ったりするような無礼な真似を
出来ない可能性が高いのじゃ。
(178)2006/02/18 22:37:39
医師 ヴィンセント
個人的に、あーゆー「狼にしては無意味な行動に妙に力入れている」ってのに弱いんだよね。

あと、▼ジェーンとソフィーだと、ジェーンのが自分の推理に今後役立ちそうとか言っている所とか。

私はやっぱり、ギルっちを一度も疑えていない。
これも感覚の違いなのかな…
(179)2006/02/18 22:38:14
双子 ウェンディ
ね、ねむい・・・・・・・
2006/02/18 22:38:30
医師 ヴィンセント
ユジン……来られるよね。
今更ながらものっそい不安。
(180)2006/02/18 22:39:43
医師 ヴィンセントは、学生 ラッセル、うーんそっか……お疲れ様。委任ランダム注意(汗)
2006/02/18 22:40:56
流れ者 ギルバート
田中様、表ファイトです。
見守っております!
(*45)2006/02/18 22:41:49
双子 ウェンディ
こんばんはーーー!!

そろそろ眠くなってくるウェンが来たよー。
(181)2006/02/18 22:42:10
学生 ラッセル
23:00頃に機会があれば覗くように努めるのじゃ
それじゃ。

>先生
ウェンディちゃんを後回しにする感じじゃな。
う〜ん、スマンが、ユージーンを説得して欲しい。

オラは、先生やナサ、ハーヴェイほどに
ニーナしゃんは「黒じゃない」と考えてないから、
ユージーンがOKを出せば、オラも異論はないダ。
(182)2006/02/18 22:42:12
学生 ラッセルは、マフラーを巻いて出かける
2006/02/18 22:42:47
医師 ヴィンセントは、学生 ラッセルに手を振った。気を付けてね。
2006/02/18 22:43:22
医師 ヴィンセントは、双子 ウェンディ、やあ。私も物凄い勢いで眠いよー。
2006/02/18 22:43:54
双子 ウェンディは、学生 ラッセルに手を振った。
2006/02/18 22:45:31
医師 ヴィンセント
あー。
ラス、出来れば生きて会おう。出来れば、だけど。
村の勝利といんげんの豊作を祈って。

いんげんおいしいよね。
(183)2006/02/18 22:45:36
双子 ウェンディは、昨日からの時差が…でも最後かもなので起きている。
2006/02/18 22:50:01
医師 ヴィンセント
んー。ウェン狼予想も変わりないな…

それにしても、だ。
2006/02/18 22:50:44
墓守 ユージーン
超遅れて申し訳ない!

今からすぐに議事録読んでくるよ!
(184)2006/02/18 22:51:03
医師 ヴィンセントは、双子 ウェンディの頭を軽く撫でた。試作段階だけど、いんげんナッツ食べる?
2006/02/18 22:51:50
双子 ウェンディ
ラッセルは襲撃しないの。生きてるの。
2006/02/18 22:51:57
医師 ヴィンセントは、墓守 ユージーン、お疲れ。吊り希望ざっと纏めてくる。
2006/02/18 22:52:46
見習いメイド ネリー
あと30分。デンジャーね。
2006/02/18 22:52:53
双子 ウェンディは、医師 ヴィンセントに食べるーー!! 甘いの?しょっぱいの?
2006/02/18 22:53:15
書生 ハーヴェイ
ふぎゃー。あぶね。ラッセルに委任したまんまだったよ。

本決定はマダみたいですな。
(185)2006/02/18 22:53:55
流れ者 ギルバート
ギルバートの中の者です。
このたびはギルバートがご迷惑をおかけし、申し訳ありません。
伝言です。

*****
こちらの不手際でご迷惑をおかけしているのに、お気遣いまでして頂き
大変、申し訳ありません
すみませんが、現況では、代替のプロバイダの目処が立たず、近辺にネットカフェな どは無いため、 復帰は無理そうです
町中でヤギを連れている人がいるくらいの、辺鄙なところですので
*****

ヤギはいいとしていんげんはどうなのか、は、ききそびれました。
(186)2006/02/18 22:55:23
見習いメイド ネリー
>>186
リアルカタリナ!
2006/02/18 22:56:20
書生 ハーヴェイ
ああ、そうなんですか…。残念です。

…ヤギ?どこだろう…?
(187)2006/02/18 22:58:03
書生 ハーヴェイ
ユジンに委任したよ!今日は迷惑かけません。
(188)2006/02/18 22:59:23
双子 ウェンディ
やぎーーー!!

うーーん、中山さんは、村人視点では読めてるんだよね。

でもいいや、田中は眠いけど元気だよーーーー(遠吠え)
(*46)2006/02/18 22:59:25
医師 ヴィンセントは、流れ者 ギルバートに、お疲れ様。ヤギ。ヤギか……致し方ないけどねー(汗)
2006/02/18 22:59:49
流れ者 ギルバートは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2006/02/18 23:00:00
墓守 ユージーン
あは?
決定者になっちゃったの?

考察全然進んでないのに・・・。

(189)2006/02/18 23:01:55
医師 ヴィンセント
ヴィン ▼ニーナ(ウェン)>>79>>175
ニーナ ▼ハーヴェイ>>102
ナサニ ▼ニーナ>>116>>117>>144
ウェン ▼ニーナ/ハーヴェイ>>152
ソフィ ▼ニーナ>ウェン>ヴィンス>>157
ラッセ ▼ウェン>>158
ハーヴ ▼ニーナ>ウェン>>164>>165
(190)2006/02/18 23:01:58
双子 ウェンディ
ぎるちゃん、やぎなの?可愛い?名前はユキちゃん?

・・・・ちょっと不吉なの。やぎってゴートでしょ・・・・
(191)2006/02/18 23:02:29
見習い看護婦 ニーナ
明日、にんげん共はこれが「狼の思う壺」であることを知るであろう…


ふふっ
2006/02/18 23:03:28
墓守 ユージーン
>>190 ヴィン

ありがと!!

ニナ吊りが多いみたいだね。
って言うかラッセル以外はニーナなの?
(192)2006/02/18 23:03:34
見習い看護婦 ニーナ
こんばんは。
遅くなってごめんなさい。

議事録読んでくるわ。
(193)2006/02/18 23:04:38
文学少女 セシリア
じゃあ、アタシはラッセル吊りで!!
(194)2006/02/18 23:04:48
書生 ハーヴェイ
なんかよくわかんないけど、促しもらったよ。

ええ、どうすればいいかわかんない…。
(195)2006/02/18 23:04:57
墓守 ユージーン
ラッセルの希望はウェンか。

でもあと狼2匹いると考えたらニーナに集中するのは「?」だな。この時期に仲間切り?

少々解さない。
(196)2006/02/18 23:05:24
書生 ハーヴェイ
みんな、ニーナ>ウェンみたいっす。
(2006/02/18 23:06:05、書生 ハーヴェイにより削除)
文学少女 セシリア
ニーナについてはよくわからないが人狼ぽい。
2006/02/18 23:05:47
見習いメイド ネリー
あと25分。
ニーナ吊りはひっくり返るか!
2006/02/18 23:05:53
見習い看護婦 ニーナ
っていうか…
>>190
なにそれ。皆あたし吊りなの?
言っとくけど、それ狼の票が2つ入ってるのよ。
…とにかく、ざっと確認してくる。
(197)2006/02/18 23:05:53
医師 ヴィンセント
>>192 ユジン
ニーナの狼予想は【ネリー/ハーヴorソフィーorウェン】で、▼がハーヴェイ。

ハーヴ・ウェン希望も多いね。
(198)2006/02/18 23:06:14
流れ者 ギルバート
ちぇ、ユージーン、来ちゃったよ。
ほんのりとランダムに期待したのに…。

えっ、中山、読めるのですか?

メルってみます。
「ヤギが人気」の報告もかねて。
(*47)2006/02/18 23:06:34
墓守 ユージーン
【今いる人たちは僕に委任してください。】
(199)2006/02/18 23:06:35
書生 ハーヴェイ
>>194 
 でたな、ツインビー!
(200)2006/02/18 23:07:03
文学少女 セシリアが「時間を進める」を選択しました
書生 ハーヴェイ
委任完了しますた。
(201)2006/02/18 23:08:06
文学少女 セシリアは、委任と投票を誤った。
2006/02/18 23:08:11
双子 ウェンディ
赤は読めないけど、白ログだけは読めてると思うよ。

ログインが弾かれてるだけだろうから。
(*48)2006/02/18 23:08:30
見習いメイド ネリー
たぶんニーナ吊りに流れるね。こりゃ。
2006/02/18 23:08:54
墓守 ユージーン
>>200

なつかしす!!
(202)2006/02/18 23:10:28
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
0
0
50
37
22
0
0
28
8
17
0
10
0
11
26
25
0