人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(1172)いんげんおいしいよね村 : 1日目 (1)
 集会場は不信と不安がない交ぜになった奇妙な空気に満たされていた。

 人狼なんて本当にいるのだろうか。
 もしいるとすれば、あの旅のよそ者か。まさか、以前からの住人であるあいつが……
自警団長 アーヴァイン
 あー、諸君、聞いてくれ。もう噂になっているようだが、まずいことになった。
 この間の旅人が殺された件、やはり人狼の仕業のようだ。

 当日、現場に出入り出来たのは今ここにいる者で全部だ。
 とにかく十分に注意してくれ。
どうやらこの中には、守護者が1人、結社員が2人、霊能者が1人、狂人が2人、占い師が1人、聖痕者が1人、人狼が3人、含まれているようだ。
現在の生存者は、村長 アーノルド、村長の娘 シャーロット、木こり ダニエル、書生 ハーヴェイ、医師 ヴィンセント、見習い看護婦 ニーナ、見習いメイド ネリー、双子 リック、双子 ウェンディ、新米記者 ソフィー、学生 ラッセル、学生 メイ、文学少女 セシリア、お嬢様 ヘンリエッタ、流れ者 ギルバート、冒険家 ナサニエル、墓守 ユージーン、資産家 ジェーン、の18名。
文学少女 セシリア
きょうじんw
2006/02/06 23:07:38
学生 メイ
……っていうか。

何故メイでSlipknotネタをやるのかとかいう
ツッコミは一切お受けできません(爆)

だってクインジーとかだと、まんますぎるじゃんw
2006/02/06 23:07:38
学生 メイ
やたーーーーー

村人だーーーーー(叫)


………んじゃ、ホントに寝ます☆
2006/02/06 23:08:27
文学少女 セシリア
人狼が隠元されてるようです。

みんなで吊っちゃおう!!

てか、始まったことにビビった。
(0)2006/02/06 23:08:33
文学少女 セシリア
マジで通ってるよwwwwwwwwww
狂人、初めてなんだけど。

まぁ適当なトコで占いCOして黒だしたる。
2006/02/06 23:09:41
双子 リック
人狼ねー。
とうとうアーヴァインもそっちに走っちゃったか…
(1)2006/02/06 23:09:48
見習い看護婦 ニーナ
狂人騙りします。

ふふっ
2006/02/06 23:10:25
文学少女 セシリア
えっ?アーヴァインが人狼フェチ?
(2)2006/02/06 23:10:49
双子 リック
>>2
そういうことみたいだね。
(3)2006/02/06 23:12:11
文学少女 セシリア
アタシ的には、この村へんじ…
個性的な人が多いから、とっとと結社員COして、
まとめてもらいたいなーと思ってるけど、

今時分じゃさすがにいないかな。
(4)2006/02/06 23:12:54
文学少女 セシリア
<早速、非結社CO。
 全然、村人の感覚が抜けてません!!
2006/02/06 23:16:16
双子 リック
とりあえず張り紙しておこう。

1.聖痕者について
2.占い師について
3.霊能者について
4.結社員について
5.狂人について
6.人狼について
7.守護者について
8.いる時間帯について
9.いんげんについて
10.にんげんについて
11.日本むかしばなしについて
12.もったいないおばけについて
13.もったいないばあさんについて
(5)2006/02/06 23:17:01
見習い看護婦 ニーナ
にんげんおいしいよね…

ふふっ
(6)2006/02/06 23:17:33
見習い看護婦 ニーナ
また間違えた…

いんげんおいしいよね

ふふっ
(7)2006/02/06 23:17:48
双子 リック
>>4
結社員がCOしないなら、自分ですればいいじゃない(マリー)
(8)2006/02/06 23:17:55
見習い看護婦 ニーナ
今気付いたわ…
結社も聖痕もいるのね。
2006/02/06 23:18:02
双子 リック
>>6
かの国では人間の味の食べ物があるらしいね。
(9)2006/02/06 23:18:30
文学少女 セシリア
>>8
めんどい^^
(10)2006/02/06 23:18:43
双子 リック
>>10
僕もさ。受験勉強しないと駄目なのに、何故こんな騒動に巻き込まれないといけないんだろうね?
(11)2006/02/06 23:19:59
見習い看護婦 ニーナ
>>11
受験なんてしなくても…
いんげんを賄賂に贈っておけば入れるわよ

なんちゃってね…
ふふっ
(12)2006/02/06 23:22:57
文学少女 セシリア
アタシ、超恥ずかしがりやだから、まとめなんて無理ですぅ〜。
とか言ったらブン殴られそうだから言わないけど、
ま、結社員両潜伏とかするかー^^

ってんなら、アタシがまとめてもいい?みたいな?

そんかわり、決定は多数決にすっけどね。
カンとかでいったら、グレーゆえにどうとでも取らせられて、人狼側がヘンなこと言ってきそうだしね。
(13)2006/02/06 23:23:08
お嬢様 ヘンリエッタ
こんばんわ.
始まってしまったんですね.
(14)2006/02/06 23:24:28
文学少女 セシリア
ただ、アタシ的には結社員両潜伏は、この狂人2いるとこではやってもらいたくないけど。

ヘンに混乱しそうなんで、一人以上は出て欲しい。

ま、ここに居なきゃ意味ないけどね!!
(15)2006/02/06 23:25:58
双子 リック
>>12
いんげんにおける賄賂の有効性を実証するのも悪くはないけど、僕はこの村からさっさと出たいんだよ。いんげんおいしいと思わないし。

>>13
両潜伏なの?わかったよ。
(16)2006/02/06 23:26:02
双子 リック
>>14
こういう、序盤に出て来て「始まってしまったんですね…」とか伏線を張っておくキャラって便利だよね。
(17)2006/02/06 23:26:48
文学少女 セシリア
なにこのリックwwwwwww
まだ決まってないからwwwwwwwwwww

勝手にアタシが決めたようにいうなよwwwwwwwwwww
2006/02/06 23:27:34
文学少女 セシリア
>>16
まだ決まってないよ^^

アタシ一人で村の方向性決めたらヤバイだろ。
(18)2006/02/06 23:29:18
文学少女 セシリア
つか、何、アタシだけ必死こいて喋ってんのよwwwwwwwwwwww
2006/02/06 23:30:40
村長 アーノルド
とう!くるくるシュタ!
シゲ蔵じいさんは「いんげんのためなら死ねる!」だそうだ。よかったよかった、

そして、愛ラブ皆の衆、全員集まったようじゃないか!はっはっは、めでたいめでたい。いやはや、めでたいな!
(19)2006/02/06 23:30:44
双子 リック
>>18
セシリアが決めることはなくても、セシリアによって決まることはあるかもしれないよ。
(20)2006/02/06 23:30:46
お嬢様 ヘンリエッタ
>>11
私もとっても勉強が忙しいんです.
こんなタイミングにいんげんにつられてこんな田舎に来てしまうなんて・・・.
しかも人狼騒ぎだなんて・・・.

なんて馬鹿なんでしょう.私.

でもいんげんおいしいよね.
(21)2006/02/06 23:32:20
見習い看護婦 ニーナ
聖痕者が出ればいいんじゃない?
とりあえず。

ふふっ
(22)2006/02/06 23:33:29
双子 リック
>>21
僕もとっても勉強が忙しいんだよ。

僕は頭いいけど。

いんげんはおいしくないよ。
(23)2006/02/06 23:33:58
流れ者 ギルバート
いんげんおいしYONEEEE!!

ごめん、実はまだ出先を隠元中
俺の相棒の音色を聞いていたら、何故か無闇にシャウトしたくなったので、取り急ぎ絶叫だけ

…って言うか、俺は激しく結社両潜伏希望
まとめ役なら、せいこちゃんがいるし
(24)2006/02/06 23:34:07
村長 アーノルド
最後の者はリックか、よく来てくれた。
ここは少し人の多い賑やかな村だからな、これから何日間か、改めて宜しく頼む。

とりあえず、村長として開会の一言…えー。

いんげんおいしいよね。
(25)2006/02/06 23:34:35
村長 アーノルドは、目がピカッと光った。
2006/02/06 23:34:52
お嬢様 ヘンリエッタは、双子 リックの口にいんげんをねじ込んだ
2006/02/06 23:35:34
村長 アーノルドは、双子 リックの肩をグワシと掴んだ。
2006/02/06 23:35:39
村長 アーノルド
な、なんと少年!!正気か!
(26)2006/02/06 23:35:39
双子 リックは、村長 アーノルドの顔にいんげんを吐いた。
2006/02/06 23:36:37
新米記者 ソフィー
ち…村人か…
2006/02/06 23:37:01
村長 アーノルド
よし、ナイスタイミング少女!ベリーナイス!
さあ少年、どうだ!どうだ、いんげんは美味しいだろう?ふふふふ…きっと少年が今までに食べたいんげんは腐っていたのだろう。腐ってもいんげん美味しいが、たま〜〜〜〜〜〜〜に腐ってるのはダメな人もいるかもしれんな。うむ、で、いんげんおいしいよね?
(27)2006/02/06 23:37:44
流れ者 ギルバート
う、ニーナちゃんとかぶっちゃったね
とりあえず離席します
また1時頃来ます
(28)2006/02/06 23:37:45
文学少女 セシリア
議題に適当に答えてみる。

せいこんしゃ(何故か変換できない)

まず、今日のうちにCOしてもらわないとぶっちゃけ信用ならない。
明日になって、占いで黒でて「実は俺せいこんしゃなんです!!」
っていう騙り場所を与えてしまう。
今日でも、騙られる可能性は大きいけど。
日にちが迫って、吊るか?吊らないか?という状況よりはマシ。
余裕があるうちになんとかしておきたいです。

占い師
正直、初日COより三日目COかなぁ。
初日に真・狂の構成で出られて、狂が真と違う結果出したら、
即効で狼に真贋わかっちゃうからねぇ。
黒が出た人のみCOして、もう一方は三日まで待ちでもいいかも。
襲撃されるかもシンネとかはあるかもしれんけど、
この村、18人もいるから、早々当たらないのではないかと気楽に思っている。
気合と根性で避けてもらいたい。
結構、気楽にいってますね!アタシ!!
(29)2006/02/06 23:38:28
双子 リック
>>27
こんな物が食えるかァッ!
(30)2006/02/06 23:38:57
村長 アーノルド
な…なんだってー!
こ、これは何かの間違いだ……起こってはならんイレギュラーだ。いや、このいんげんに何か問題があったのか?いやいや、あのいたいけなナイスタイミング少女のいんげんは普通のいんげんに見える…何が原因なのだろうか、村長ショォォーーック!
(31)2006/02/06 23:39:18
文学少女 セシリア
なんか、アタシだけしか何もしてないように見えるんですけどwwwwwwwwwwwwww
2006/02/06 23:39:52
双子 リック
>>29
そういえばー、昔吊られそうになった所で聖痕者を騙って生き延びた狼がいたらしいよー。聖痕者は既にCOしていたにも関わらずね。
(32)2006/02/06 23:40:58
見習い看護婦 ニーナ
聖痕者が潜伏したほうがいい理由なんて見つからないわ…

あたし、もう寝るから
【あたしは聖痕者じゃないわ】

じゃ、おやすみ。
ふふっ
(33)2006/02/06 23:42:08
双子 リック
>>31
いんげんなど人間の食べる物とは思えないね。
どうやら村長、あなたの味蕾は家畜同然のようだ。
(34)2006/02/06 23:42:13
村長 アーノルド
村長ショック!村長ショック!
この【いんげんの聖痕】にかけて、この少年を正しく更正させなければならん……。

母さん…ワシは誓うよ。この少年の人生を正すまでは、そっちには行かない、と……。
スマン、ワシの我がままを許してくれ…。
(35)2006/02/06 23:42:21
村長 アーノルドは、一応言っておくが聖痕者COだ……村長ショーック!
2006/02/06 23:43:16
文学少女 セシリア
霊媒師
とくに何も考えてない。
黒みつかったら、とか無茶適当に言って見る。

結社員

一人出てきて欲しい。
せいこんしゃに騙りが出る可能性とか微塵も考えてない人がいるのはなんでかなとか思うけど。
(36)2006/02/06 23:43:34
文学少女 セシリア
>>35
隠元の聖痕て、いやらしそうですね。
(37)2006/02/06 23:44:32
見習い看護婦 ニーナ
>>36
狂人は一人、もう既に非COしてるからよ。
今回は出ないんじゃない?

狂人両潜伏・狼両騙り
なんて面白いわね…
ふふっ
2006/02/06 23:45:12
お嬢様 ヘンリエッタ
早速せいこん者COなんですね.
【私はせいこん者ではありません】
(38)2006/02/06 23:45:20
双子 リック
>>35
それじゃあ村長は永遠に死ねないことになってしまうじゃないか。
僕のことはかまわないから、どんどん死んでくれていいよ、村長。

アーノルドがいんげん痕者COだね。
(39)2006/02/06 23:45:40
双子 リック
ああ、僕は対抗しないよ。
(40)2006/02/06 23:46:34
文学少女 セシリア
アタシがCOしたいが、時間的に無理wwwwwwwwwwwwwww

もうちょい来るの遅けりゃできたが、まぁいいか。
2006/02/06 23:46:43
村長 アーノルド
>>34
少年よ……今ワシの闘いは始まった。
戦士は女神に勝利を誓う…。だが、ワシが誓うのはこの手に輝くいんげんの聖痕だ。

この命果てるまで、この世の中の間違った者(いんげん嫌いな者)を全て正すのが……ワシの正義(ジャスティス。)
(41)2006/02/06 23:47:03
流れ者 ギルバート
WaooooN!!
お仲間の皆様よろしくお願いします

戦績9戦目、狼経験は1回、その時は占い騙りでした
村側のときは残り5人の段階で吊られがちです
ぶっちゃけ、村側で最終日まで生き残ったこと1回しかありません
(*0)2006/02/06 23:47:30
文学少女 セシリア
アタシも、せいこんしゃw

じゃないです。
キュートでハッピーなセシリアちゃんでーっす♪
(42)2006/02/06 23:47:45
見習い看護婦 ニーナ
寝ようと思ったら、村長がわかりにくい聖COしてるわね…
ふふっ

>>36
聖騙りが出るなら、出させればいいのよ
そもそも聖が潜伏して何になるの?
騙り要員を一人減らせるんだから、いいじゃない

今度こそ寝るわ…夜更かしはお肌に悪いわよ
ふふっ
(43)2006/02/06 23:48:13
文学少女 セシリア
>>43
アタシ、せいこんしゃ潜伏してなんて微塵もいってないけど?
(44)2006/02/06 23:49:35
流れ者 ギルバート
また1時頃に来ます
(*1)2006/02/06 23:49:35
双子 リック
>>41
それなら、いんげんを嫌い続けることが僕のファンタジー。
(45)2006/02/06 23:50:07
村長 アーノルド
ちなみに、プロローグの>>0:7のを見ると「ワシにまとめ役させるか?」は村人が決める事のようだ。
リックの議題に14として

14.アーノルドに任せていいのか?

を追加しておこう。議題はこれで良いと思うのだが、議題なんてイラねえよ!なんて者は別に議題の形で答えなくてもよい。

ついでに、非聖痕者COを忘れずにするのだぞ!
(46)2006/02/06 23:50:52
文学少女 セシリア
>>46
これからの展開次第でしょ。
騙りでたら、任せられないとしかいえない。
(47)2006/02/06 23:52:27
双子 リック
>>46
まぁまぁ村長、そう焦らずに。
対抗が出てこないことを確認してから、その議題は追加すべきだね。
(48)2006/02/06 23:52:34
見習い看護婦 ニーナ
>>44
あら、それなら
「聖CO募って、対抗が出たら結社1CO希望」
にするべきだわ
なんだかあなたの意見、何がなんでも結社に出てきてほしいみたいだったから…

ふふっ
(49)2006/02/06 23:52:47
お嬢様 ヘンリエッタ
ああ,早くネタ展開にならないかしら.
絡めないわ.

(やるきねぇ)
2006/02/06 23:53:11
お嬢様 ヘンリエッタ
って,いうか議論についてけない.
はやいよはやいよー.
2006/02/06 23:54:20
村長 アーノルド
>>45
ふっふっふ……正義は必ず勝つものだ。
悪は手強いものだ…。しかし、いつかは必ず正義が勝つ。だからこそ、この世界があるのだよ。

正義が勝ってきたからこそ、今ココにワシがいる。
必ずやワシは悪を成敗してくれよう!ついでに人狼も成敗しちゃうぞっ☆
(50)2006/02/06 23:54:21
双子 リック
>>49
ニーナは人を苛立たせるのがうまいね。いい才能だ。
(51)2006/02/06 23:54:27
お嬢様 ヘンリエッタ
おまいもな.
2006/02/06 23:55:12
村長 アーノルド
>>47>>48
うむ、そうだな。
正直聖痕者に対抗出てきてくれたら村長うれぴーの☆ってくらいだから、随時募集しちゃうぞ。
(52)2006/02/06 23:56:13
文学少女 セシリア
>>49
当たり前ジャン。
ここは狂人二人いるんだから、
三日目以降になったら、狼が適当に襲撃した人間を、
アレが俺の相方でした!!
といって、狂人が結社員COできるんだけど。

そこで全吊りとかしてると、最悪人間3人吊り。
そこんとこ考えてる?
(53)2006/02/06 23:56:16
文学少女 セシリア
>>53
あぁ、結社員が三日目まで潜伏してたらの話ね。
(54)2006/02/06 23:57:08
村長 アーノルド
いかん、pt使いすぎてしまった。
2006/02/06 23:58:19
文学少女 セシリア
狂人なのに戦法バラしていいのかwwwwwwwwww
2006/02/06 23:58:36
双子 リック
>>50
僕は善悪の世界よりもネバーランドに住みたい。

>>53
ヒートアップして参りました。
(55)2006/02/06 23:59:23
村長 アーノルド
>>53
その展開になったら相方の生きている結社員真決め打ちじゃないか?と思うが、眼鏡少女は慎重派なのだな。
2006/02/06 23:59:25
文学少女 セシリア
>>55
とりあえず、今日はリック吊りで!!
(56)2006/02/07 00:00:19
双子 リック
>>56
セシリア…今日は吊りはないよ?
(57)2006/02/07 00:02:22
双子 リックは、文学少女 セシリアを哀れむような目で見つめた。
2006/02/07 00:02:27
文学少女 セシリア
>>57
知ってる。
(58)2006/02/07 00:03:41
文学少女 セシリアは、ジャンクフードくいながらダラダラしてる。
2006/02/07 00:04:14
村長 アーノルド
ネバーランド…!!も、もしや…。
納豆か!少年よ、貴様もしや納豆…小豆派か!
おのれ宿敵。13年前に母さんと一緒に完全にこの村から駆逐をしたと思ったが…。そうか、隣の村のシム蔵じいさんもそれでか……。そうかそうか、今回の敵は納豆だったか。それならワシにだって手があるぞ。アレだ、アレを使えば納豆なぞ恐くはない……恐くないぞ。ワシ納豆恐くないもん。ようし見ていろよ宿敵……納豆め!

そして村長、ちょっとアドレナリン出すぎちゃったから見てる。このまま0まで行くのは流石に村長ダメっぽいからな。
(59)2006/02/07 00:05:05
村長 アーノルドは、宿敵・打倒納豆への策を考え始め、悩んでいる。
2006/02/07 00:05:38
文学少女 セシリア
>>59
既にダメに見えるのはなんでかな。
(60)2006/02/07 00:06:04
村長 アーノルドは、文学少女 セシリアに気のせいだと豪語した。
2006/02/07 00:07:03
文学少女 セシリアは、村長 アーノルドを慰めた。
2006/02/07 00:07:29
村長 アーノルドは、慰められた意味が分からなかったが、納豆のせいにした。
2006/02/07 00:08:07
文学少女 セシリア
あー別にアタシ狼にみらてもいいんだよね。

狂人だし。くくく…
2006/02/07 00:08:19
文学少女 セシリア
まぁ、何かな。
村人でもおんなじこというだろうから、
ついニーナに、何言ってんですかキミは的な事をいってみた。

今も反省していない。
これで狼だったらどうしよう。

煽ってんじゃねえよwwwwww
と言おう、そうしよう。
2006/02/07 00:09:33
村長 アーノルド
いかん、いかんな。
真面目にならねばならん。
せめて独り言くらいは真面目になろうそうしよう。
2006/02/07 00:09:37
文学少女 セシリア
あーやっべいい忘れた。
アタシ、多分またこんぐらいの時間にくるから。

文学少女だから忙しいのよ。
デストローイ!!!
(61)2006/02/07 00:11:26
村長 アーノルド
我ながら、村長は聖痕者CO一つにpt400は幾らなんでも使いすぎだと思う。
どうしよう。なーむー。
2006/02/07 00:11:45
村長 アーノルドは、うむうむ、忙しいのは良い事だ。働かざるもの食うべからず。
2006/02/07 00:12:25
文学少女 セシリアは、働かないで一生を過ごすのが夢だ。
2006/02/07 00:12:54
文学少女 セシリア
んー?
正直、いま話し合ったのニーナだけど。

ホントに狼か?
最初は、潜伏しててっていって、
アタシが潜伏なんていってないよ?

っていったら、それなら〜
って話はぐらかされたような感じが…

それならわかり安すぎだよなー。
2006/02/07 00:15:26
文学少女 セシリアは、↓辺りで赤ログ相談中かもしれないとか言って見るテスト
2006/02/07 00:16:12
文学少女 セシリア
これにつっこみいれるならおおかみw
2006/02/07 00:17:25
村長 アーノルド
いっかーん!
いかんぞ…ここにもつい最近隣の村で問題になっているニート問題が…!!
村長由々しき事態。村長ピンチ!村長ショック!

●いんげん嫌い>>人狼>ニート○ くらいでイッカーーン!
よいか、働かざるもの食うべからずとは仕事の後に食べるいんげんを味わう為に働くのであってだな、仕事の後に一杯ビール飲みながらプハァァ〜!いんげんうっめぇ!これの為に生きているな!と言う為に働くのだよ。それがなんだ最近の若者は!いんげんを不味いと言い、働かないと言い…イカン、イカンぞ!この13年で大きく村は変わってしまったようだ……何故だ、何故こうまで!……そうか。そうか、納豆か!おのれぇえええ納豆め!何故ここまでワシの邪魔をする!納豆め!もう少しで、もう少しでこの村をいんげんで支配出来ると言うのに!ワシの邪魔はさせんぞ…覚悟するのだ、納豆よ!
2006/02/07 00:18:03
文学少女 セシリア
ま、正直、こんなにいなきゃ狼もいねーかも。
考察もできないっつの。
2006/02/07 00:19:39
村長 アーノルド
全く……それにしても、人狼か。
なになに?にんげんを食べにきた?

イッカーーーーーン!!

こら人狼、イカン!イカンぞ!まずだな、にんげんなんかを食べていたらカロリーを獲りすぎているのだよ。そもそも、最近の成人病になる若者が多いのはだな……ぶつぶつぶつぶつぶつぶつ。
2006/02/07 00:19:58
資産家 ジェーン
こんばんはぁ。いや、何やもう集まっとるんやね。
実はもうちょっとのんびりするかと思っとったわ。


んで、村長がいんげんの聖痕持ち、ちゅーことなんやね。
【私は聖痕なんて持ってないよ】
(62)2006/02/07 00:19:58
村長 アーノルド
イカンな。
イカンぞ。
ワシ、独り言でも大真面目になっとるつもりなのに何故かそう思えない気がしないでもない。
2006/02/07 00:20:49
文学少女 セシリア
占いこうほw

誰でもいいかもなー。
どうせアタシ黒だそうかとおもってるしぃーw
2006/02/07 00:21:02
文学少女 セシリアは、資産家 ジェーンにうろたえた。
2006/02/07 00:21:37
村長 アーノルドは、いんげんを食べながら様子を見ている。
2006/02/07 00:21:44
文学少女 セシリア
狼っぽく見せるのは無理。
性格がこうだから。

まぁ深読みしてそう見てもらえば万々歳なんだが…

なんか狼よばわりされるとむかつくwwwwww
2006/02/07 00:23:27
村長 アーノルド
とりあえず一つ確定した。
眼鏡の少女は村人だ!間違いない。
2006/02/07 00:24:00
資産家 ジェーン
まとめ役についてやけども、>>0:7に資料として上げられとった奴見ると
まとめ役の権限とかもきっちり決めといた方がいいんよね?
全ての決定権持たせるか、単なる議事の進行・まとめに徹するか。
(63)2006/02/07 00:25:15
村長 アーノルドは、資産家 ジェーンに頷いた。まとめ役については一周してからで、能力者について
2006/02/07 00:26:54
村長 アーノルドは、今は話し合うのがよいかもしれんな。
2006/02/07 00:27:08
村長 アーノルド
アクションすら使い切りそうだ。
ヤバいよ村長マズいよ村長たたかえ村長がんばれ村長。
まあ、ハイテンションでいこう。村長おっけー。
2006/02/07 00:29:24
文学少女 セシリア
全ての決定権もたせるっつっても、
そりゃないでしょアンタ!!

ってのは、反論してもいいと思うし。

その辺はアバウトでもいいんじゃないかなぁ。

何?アタシがアバウトすぎる?
(64)2006/02/07 00:30:01
村長 アーノルド
ちなみに村長がまとめ役になったら真面目に決めるぞ。そりゃ不真面目に見えるかもしれんが、根は真面目だ。テキトーに決めたりはしないから安心してくれい。
2006/02/07 00:33:29
文学少女 セシリア
まとめ役が確定白でも、他の人間がグレーであれば、
決定が正しいとは、わからないわけだしね。

ある程度納得がいる説明はいるだろうし。
(65)2006/02/07 00:33:31
資産家 ジェーン
私の考えを言うと

確定白で村側の存在は、聖痕者と結社員の三人。
そのうち二人居て身の証を立てられる結社員には
二人とも2日まで潜伏しとって欲しい。
ここは記名やから、一人は3日目に投票COとかどうやろうね。
吊りに上がった場合は回避してもらう事は当然。

聖痕者については、もう村長が出とるからええよね。
もし対抗が出たんやったらそんときは結社員に出てきて欲しい。
(66)2006/02/07 00:35:34
村長 アーノルド
>>64
そこは一周したら多数決で良いかもしれんな。

1.全て 2.吊りだけ 3.占いだけ
1.能力者COさせていい 2.させるなよ
などの選択を置いてな。
(67)2006/02/07 00:35:58
医師 ヴィンセントは、眼鏡をガタガタ言わせながら猛烈ダッシュで戻ってきた!
2006/02/07 00:38:16
村長 アーノルド
それとコレ私情だけど、投票COでモメるのが嫌いなので、投票CO反対してもいいかな。

やっべ、何この我侭聖痕者。
でもこれは真面目な話、人狼としては不利になるだけでイヤンだと思うしな。
2006/02/07 00:38:36
文学少女 セシリア
せいこんしゃ騙りでてくださいw
2006/02/07 00:38:37
文学少女 セシリアは、医師 ヴィンセントを射撃した。
2006/02/07 00:38:51
見習い看護婦 ニーナ
寝たふり。
あたしは狂人騙りの狼よ。

ふふっ
2006/02/07 00:39:23
医師 ヴィンセント
あああ何、始まっちゃったの!?

【私は華麗なるいんげん科学者であって聖痕者ではないよ!】

ちなみにもーし確定しなかった場合とか考えて先に【結社に対抗しません】とか言っておく!
これは非結社宣言や今日まとめ結社する結社員じゃありません宣言じゃ全然無いからその辺勘違いしないように!
まあ人外もグダグダになるの面倒とか思えば対抗なんて出ないと思うけど! 念のため!
(68)2006/02/07 00:39:29
村長 アーノルドは、医師 ヴィンセントに「仙豆…もとい、いんげんだ。」と言って食べさせ、救出した。
2006/02/07 00:39:47
医師 ヴィンセントは、前のめりに倒れた。
2006/02/07 00:40:08
見習いメイド ネリー
赤いよ!何か赤いのが見えるよ!
ねえ!なにがおこったの!ねえ!
(*2)2006/02/07 00:40:37
見習い看護婦 ニーナ
でも占い師も霊能者も、あたしの前では無能なただの村人。
だってあたしが狼だ、って見抜けないんですもの。

ふふっ
2006/02/07 00:40:38
村長 アーノルドは、時間軸のズレは気にしないようにとテレビの前に言った。
2006/02/07 00:40:45
文学少女 セシリア
>>66
あー記名かここ!!<忘れてる

ただなぁ、やっぱ村人が一人でも襲撃されてると、
騙りでそうでアタシはやっぱ今日か明日中にはCOしてほしいんだよなぁ。結社員。

狼が守護されてなさそうなトコ狙えば、それで準備OKなんだし。

ま、そこまで狂人と連携とれないとか言われれば、
アタシは黙りますけど。
(69)2006/02/07 00:41:41
見習いメイド ネリー
今、ちょっと作業中だから表には後で登場するよ!
簡単に自己紹介すると戦歴はたぶん20戦いかないくらいで
狼経験は多分2回くらいで
メインは妖魔村の妖魔専門な人で妖魔は6回くらいやってます!!
騙りの経験は狂人占い師で一回だけです!!
(*3)2006/02/07 00:43:30
文学少女 セシリア
どうでもいいけど、医師は顔が怪しい。
(70)2006/02/07 00:44:19
見習いメイド ネリー
それとコードネームってやつがほしいですね!
えーっと。

私は「ラブリー小林」で!
(*4)2006/02/07 00:44:25
双子 ウェンディ
いやーーーっつ!!
ウェンかエッタは狼ってのは、私の仕様ですかorz

楽しく村人ライフを過すはずだったのに……
狼、人気なかったんだね……(←おまかせだった人)

て、リック中学受験なの!!12歳なのーーー!!
ウェンは7歳くらいのつもりだったのに…… くすん
2006/02/07 00:44:59
村長 アーノルドは、文学少女 セシリアに同意しかけたが、自分のことを考えてやめておいた。
2006/02/07 00:47:15
村長 アーノルドは、文学少女 セシリアに話の続きを促した。
2006/02/07 00:47:24
資産家 ジェーン
>>69
まぁ結社トラップやー、って仕掛けても中々炸裂したの見たこと無いし、
灰を狭めるために名乗り出てもらうのもあり、とは思う。
(71)2006/02/07 00:47:29
文学少女 セシリアは、村長 アーノルドにニヤリとしてみせた。
2006/02/07 00:47:52
村長 アーノルド
セシリー突っ走りすぎっ。
うーむ…。しかし、ワシはワシで抑えておかねばならんな。人の事言えんペースだ。
2006/02/07 00:48:33
文学少女 セシリア
>>71
うん、余計な疑いをもってグレーの結社員見て、
推理にノイズもたせたくないってのもある。

ま、希望的観測だけど、せいこんしゃに騙りでないで、
結社COすれば一気に白二人だからね。

かなーり考えやすくなると思う。
(72)2006/02/07 00:50:01
文学少女 セシリア
むらびとしてればよかった
2006/02/07 00:50:26
冒険家 ナサニエル
ふ。
お湯もしたたるイイ男のナサニエルだ。

という訳で俺は【聖痕者ではないぜ。】
(73)2006/02/07 00:51:44
双子 ウェンディ
今晩わおーーーん
とりあえず、挨拶です!ログ詳しく見てきます!
表には明日の朝におはよう予定。

今日始まるとは、朝8人だったウェンには予測できません。大丈夫のはず……
(*5)2006/02/07 00:51:46
資産家 ジェーン
投票COを使う事については、
個々人の考えがあるやろうからあんまり強要する気は無い。
ただ、結社COに使えばかなり騙りへの牽制になると思ったから言うてみた。
(74)2006/02/07 00:52:07
文学少女 セシリア
こんばんは、エサニナルさん。
(75)2006/02/07 00:52:28
文学少女 セシリア
>>74
結構いい考えだなと思った。
アタシに足りないのは発想の柔軟さと大金。
(76)2006/02/07 00:53:37
文学少女 セシリア
つーか、ほかがしゃべらないのはなんでだ
2006/02/07 00:56:05
書生 ハーヴェイ
始まったか…。

スリップノットメイたんはまだかね?

>結社の片割れがCOすんのには僕も賛成です。
(77)2006/02/07 00:57:08
文学少女 セシリア
こんばんは、ウーフェイさん。
(78)2006/02/07 00:58:08
冒険家 ナサニエル
ナサニエルだ。

ナサニエルだ…。うむ。

投票COはしてもいいけど騙りが出てもいいと
思う俺が居る。
(79)2006/02/07 00:59:17
文学少女 セシリア
>>79
エサニナル…エサニナル…エサニナル…
(80)2006/02/07 01:01:24
文学少女 セシリアは、冒険家 エサニナルに暗示をかけている。
2006/02/07 01:01:39
書生 ハーヴェイ
でも、COねえ…。

あんまりタイミング早すぎると能力者が肉隗と化してしまうからなあ。1日2日目ではすべきではないとも思ったり。

今は、ちょっとヒントが少ないかな。まだ八人もはつげんしてないし。少し事態の成り行きを観察したほうがいいかもね。
(81)2006/02/07 01:02:35
文学少女 セシリア
ヒント:大陸間弾道ミサイル
(82)2006/02/07 01:03:19
見習いメイド ネリー
あ、狼全員そろいましたね!よろしくおねがいします!
ラブリー小林です!

今回の編成は狂人が二人いるってことで狼側から騙りを一人だすかどうかってのを今夜のうちに決めちゃったほうが良いと思いますよ!!
(*6)2006/02/07 01:03:49
資産家 ジェーン
今日はもうそろそろ戻らんといかんのよ。
また明日に来られる時間をメモに貼っとくわ。

ほな皆、お休みなさい。
あんまり夜更かししたらあかんよ。
(83)2006/02/07 01:05:09
文学少女 セシリア
>>83
えー?もっと話してたいのにー!!
貴方、村人。超決定。
2006/02/07 01:05:54
村長 アーノルド
投票CO、か…。
まあ私情としては、トラブりたくないからしたくないんだがね。それもまとめ役のアンケートにしようかと思っていたのだが、このままだと一巡するまで進まないので、それくらいは聞いておこう。

これを聞いておけば、いざ能力者のCO時期を考える時にも考慮出来るかもしれんしな。

1.投票COしていいと思う。 2.投票COしちゃいやん。3.保留。4.その他

これは多数決や一人でもいたら〜 にするとアレげなので、村長案としては4人以上いやん派がいたら投票CO無しで良いと思うのだが。ワシもいやん派だから3人以上だけどな。どうだろうか?
(84)2006/02/07 01:05:57
冒険家 ナサニエルは、自分の名前がよくわからなくなった。
2006/02/07 01:05:58
見習いメイド ネリー
あ、私も今夜は登場しないでひっそりとしている予定です!
ひっそりひっそり!
(*7)2006/02/07 01:06:03
文学少女 セシリアは、資産家 ジェーンに手を振った。
2006/02/07 01:06:16
村長 アーノルドは、村長タイミング悪いな。ジェーンお疲れ。
2006/02/07 01:07:14
書生 ハーヴェイは、冒険家 ナサニエルに相づちを打った。
2006/02/07 01:07:15
資産家 ジェーンはメモを貼った。
2006/02/07 01:07:22
文学少女 セシリア
>>84
村長分は人数にいれるのガマンしなよ!!

ま、アタシはどっちでもいいって感じー。
別に使おうが使うまいが、大して変わらんと思うし。
(85)2006/02/07 01:09:07
書生 ハーヴェイ
なぜ、3人以上いやん?

18人いるのになあ。そんなにしたくないのかな。
過半数でやりたくないわけでもあるのかね。
2006/02/07 01:09:59
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2006/02/07 01:11:03
文学少女 セシリア
ただ、やるにしたらきちんと全員が決定見れる状況でやることが絶対。

時間的に間に合わなくてCOできなかったとかになると、
目も当てられない。
そういうのでも、疑われるだろうから。
(86)2006/02/07 01:11:47
冒険家 ナサニエル
>>84
4.どっちでもいいぞ。かな。

能力者のCOのタイミングは正直いつがいいのかよくわからないなー勉強せねば。
(87)2006/02/07 01:12:06
文学少女 セシリア
>>87
ぶっちゃけ、どのタイミングだろうとメリットデメリットあるんで、一概にどれがいいとは言えない。

村人必勝のパターンなんて存在しないからね。
狼側のポカ以外。
(88)2006/02/07 01:13:53
書生 ハーヴェイ
セシリアたんに同意。村長ガマンしてくんろ。

一応僕としては参考までに投票COはしておくべきだと思う。あくまで、参考にしかならんがねw

(89)2006/02/07 01:15:40
冒険家 ナサニエルは、>>86 ただの村人が投票先合わせ忘れて喰われたりな。(笑
2006/02/07 01:15:48
村長 アーノルド
ちなみに、投票COについて念のため説明をしちゃうぞ。

本来吊る人をAさん。
能力者さんがBさん。
投票COで能力者が入れる人はCさん。この場合ワシがCさんだな。

そして明日の吊り投票で、結社員のBさんはワシに入れる事で登場すると言うのが投票CO。村人やワシとかは普通にAさんに投票をする、と言う事だな。

これをすると能力者が死んでも、その能力者候補が死んだと分かると言う作戦なのだよ。

わー、我ながら分かりにくーい☆

能力者のCOタイミングについては、ワシはモニョゴニョが良いと思ってるがソレはワシにとってであって、他の人がそーであるとは限らんしな。
うむうむ、学ぶべし学ぶべし。
(90)2006/02/07 01:16:02
文学少女 セシリアは、それはいやだね!!
2006/02/07 01:16:22
双子 ウェンディ
よろしくお願いします!
経験は15戦程で、狼の経験は3回目です。狂人も3回。
騙りは、霊能1回、占い師3回。
狼で騙ったのは、占い師の1回かな?
(*8)2006/02/07 01:16:25
村長 アーノルド
ハーヴェイ初めてっぽいから念のため説明。うむうむ。
2006/02/07 01:16:30
文学少女 セシリアは、上のアクションはナサ用ですよ!!
2006/02/07 01:16:48
文学少女 セシリア
うへwwwwww
村長確定くさいwwwwwwwww
2006/02/07 01:19:22
書生 ハーヴェイは、村長 アーノルドをつんつんつついた。
2006/02/07 01:19:38
文学少女 セシリア
狂人さん、きちんと騙りCOしてくださいよ!!

あ、アタシも狂人だった!!
2006/02/07 01:20:03
村長 アーノルド
じゃあこうしよう。

いやん派:狼票と数える。
どっちでもいい派:妖魔票と数える
良いよ派:村人票と数える。

今のところ 狼妖妖 で狼優勢。
ダメ?
2006/02/07 01:20:30
双子 ウェンディ
騙りを出すなら、でてもいいですよー
霊能でも占い師でもいいです。
せいこちゃんや結社騙りはどーかなー?

て、村長がせいこちゃんで、なんとなくしょぼん。
(*9)2006/02/07 01:20:35
村長 アーノルドは、ぷるぷる反応した。
2006/02/07 01:20:47
文学少女 セシリアは、村長 アーノルドを燃やした。
2006/02/07 01:21:12
書生 ハーヴェイ
あ、ちなみに僕はスティグマなぞもってないよ?よろしく。
(91)2006/02/07 01:21:23
冒険家 ナサニエルは、「エサ用」と言われなくて良かったと思っている
2006/02/07 01:21:25
村長 アーノルドは、いんげん食べて復活した。
2006/02/07 01:21:26
流れ者 ギルバート
今晩は戻りました
よろしくお願いします
私、狂人経験は0。役職はあと霊能者2回です

コードネームはスマイリー中山でお願いします
(*10)2006/02/07 01:22:08
村長 アーノルドはメモを貼った。
2006/02/07 01:22:32
文学少女 セシリア
村長がんばってんなー。

これで騙りだったら笑えるwwwwwwwwww
2006/02/07 01:23:30
お嬢様 ヘンリエッタ
帰ってきましたー。

取りあえず投票COについて。
割と強力な作戦だと思うし、記名投票なのだから、【投票CO利用すべき】だと思います。
(92)2006/02/07 01:23:53
文学少女 セシリア
>>92
即効で崩せる方法。

初回で黒出し。
2006/02/07 01:24:38
流れ者 ギルバート
戻ったぜEEEEE!

議事録は流し読み、とりあえず

【俺は聖痕者じゃない】
(93)2006/02/07 01:24:46
文学少女 セシリア
ヘンリエッタと、イケメン騙りこんばんは!
(94)2006/02/07 01:25:53
村長 アーノルド
と言う訳で、ワシは寝る!寝るぞ!
なんだか半分が未だ無発言でちょっぴり村長不安だが、それでも負けない!

それじゃ、また明日。グッナイ☆
(95)2006/02/07 01:26:09
双子 ウェンディ
コードネームは、「ラブリー小林」に対抗して「キューティー田中」
略して「田中」と呼んで下さい(笑)
(*11)2006/02/07 01:26:16
冒険家 ナサニエル
俺的には今日全COもシンプルで好きかな。
確定白が食い放題になるけど、守護者が残りやすそうだし、占いの無駄を完全に省けるんじゃないかな。
回避COも無くなる訳だしね。
2006/02/07 01:26:21
村長 アーノルドは、ナイスタイミング少女といんげん青年とすれ違ってしまった!
2006/02/07 01:26:35
村長 アーノルドは、しかし寝る。それではサラバだ。
2006/02/07 01:26:52
見習いメイド ネリー
せいこちゃん騙りやってみたいならやってみでもいいですよ!
試験壱型なんて初めてなので自由にやってもいいと思います!
狂人二人いるし!!!!騙りは狂人に丸投げで!!
(*12)2006/02/07 01:26:52
見習い看護婦 ニーナ
>>93
なんだかもの凄く懐かしい匂いがする。。。
けどたぶん別人さんだわ。。。
2006/02/07 01:26:56
文学少女 セシリア
>>95
よいナイトメアを。
(96)2006/02/07 01:27:11
書生 ハーヴェイ
 お姫様のご帰還か。オツカレー。
 そういえばパシャパシャやってたソフィー姉さんはまだかいな?

  
(97)2006/02/07 01:27:34
医師 ヴィンセントは、いんげんを口にむくりと起きあがった!
2006/02/07 01:29:10
冒険家 ナサニエル
俺も寝るかな。
何かあまりしゃべってないが、何とでもなるかな、みたいな。ぶっちゃけ今日全COも有りだと思うしねー。
んじゃ皆お休み、また明日ー。
(98)2006/02/07 01:29:20
書生 ハーヴェイ
>95
 おやすみなさい村長。
>96
 こわッ!
(99)2006/02/07 01:29:27
流れ者 ギルバート
>>94
騙りじゃないって、潜伏してなかっただけで
そう言う意味じゃフライングCO?
(100)2006/02/07 01:29:46
文学少女 セシリア
>>100
その反応は想定外。
(101)2006/02/07 01:30:44
冒険家 ナサニエル
…いかんな。
何か村人らしからぬ余裕っぷりだぞ。
だってわかんねんだもん
2006/02/07 01:31:49
医師 ヴィンセント
ぐっ……始まるの早すぎ。非聖痕者宣言だけじゃアレと思ったからもう少し喋って去りたかったけど無理っぽいので喋らないで去るけど苛めないでね!

おやすみ! 良い村を! 良い議論を! 良いいんげんを!
(102)2006/02/07 01:31:57
お嬢様 ヘンリエッタ
えーとえーと、結社員について。

2人COは死者がなるべく出ていない状況で行えば、確定白が増える。シンプルだけど効果は確実な作戦。

1人COだと、結社トラップだとか結社員による騙りの可能性を見せたりだとか、比較的攻性な作戦。

という感じに思ってるんですけど、あってますか?
(103)2006/02/07 01:32:04
医師 ヴィンセントは、何しに来たのか分からないが挨拶だけしたかったらしい。さらば!
2006/02/07 01:32:10
流れ者 ギルバート
ごめん
1時頃戻るって言っちゃったんで出ちゃいました

せいこちゃん騙りって即吊られません?
(*13)2006/02/07 01:32:21
文学少女 セシリアは、医師 ヴィンセントを苛めようと心に誓った。
2006/02/07 01:32:32
見習いメイド ネリー
とりあえずキューティー田中さんが騙りでGOって感じ?
3潜伏っていうちょっとしたギャンブルもありだとは思うけど!
(*14)2006/02/07 01:32:47
双子 ウェンディ
せいこちゃん騙りはあっさり両吊りになりそうだから、やめておきたいです!

田中は慎重派なのです!
(*15)2006/02/07 01:33:29
見習いメイド ネリー
>>*13
うん。多分速攻吊られるね!
(*16)2006/02/07 01:34:17
お嬢様 ヘンリエッタは、医師 ヴィンセントの眼鏡にいんげんをぺたぺた
2006/02/07 01:35:03
見習いメイド ネリー
>>*15
慎重派の人はせいこちゃん騙りなんて考えませんよ!!
(*17)2006/02/07 01:35:12
見習い看護婦 ニーナ
ダメよ!先生を苛めていいのはあたしだけよっ!

[...はセシリアに対抗COしようと心に誓った。]
2006/02/07 01:35:30
流れ者 ギルバート
>>84
急いで読んだんで、状況把握できたないかも知れんけど
投票COありって言うのは2日目COってこと?

俺なんか、地雷炸裂とか、後半いきなり2人COで、ググッと灰が削られたりとか、そう言うのに夢を見たくなるお年頃なんだけど。
(104)2006/02/07 01:35:47
書生 ハーヴェイ
ここは18人いるし、そうそう占い師とか守護者にはあたらんはず。セシリアさんも同じこといってるが(しょぼーん)

つーわけで比較的攻勢をはっていくのがいいと思ったりしている俺。
(105)2006/02/07 01:36:22
流れ者 ギルバートは、文学少女 セシリアに、イケメンのイの字は意外性のイだぜ>>101
2006/02/07 01:37:00
学生 ラッセル
あんれまー、はじまってるべー。
話し合いを流し読みしてきただよ。

【オラは聖痕とかねーずら】

大根なら畑で栽培してんけんど。
(106)2006/02/07 01:37:11
文学少女 セシリア
<二人CO>
確実に白二人分、グレーが削れる。
ただ、即効狼に襲撃される可能性高し。

<一人CO>
地雷効果で騙りの動きを抑制。
ただ、片方がCOせずに片方襲撃された場合。
騙りでたらヤバス。

<両潜伏>
二人も地雷だぜ!やったぜオヤジ!!
ただ、片方襲撃されたら以下略。
あとグレーなんで、結社員とわかったら、
疑ってた人推理やり直し。

こんな感じかもしれない。
(107)2006/02/07 01:37:54
双子 ウェンディ
騙り役はOKですよ。

3潜伏か〜 浪漫ですよね!
狂人2人がどう動いてくれるかだよね。
占い師確定して、霊能者が3人でたら眠れなくなりそう
(*18)2006/02/07 01:38:18
お嬢様 ヘンリエッタ
ああん。ハーヴェイとは真逆になってしましました。

ややこしいのは嫌いといいますか私は頭がついていけなくなってしまうので、一番簡単そうな【結社員2人CO。しかも今日か明日】を希望します。
(108)2006/02/07 01:39:21
学生 ラッセル
まんだ時間あるけん、とりあえず
聖痕者の行方を見守ってから、
結社や占い師のこと考えるのがエーでねーかな。

まぁ、あんまユックリしてんのも、
すぐ時間きちまいそーで問題だべがな。
(109)2006/02/07 01:39:24
文学少女 セシリア
個人的に両潜伏にイヤな思い出があるので、
否定的なアタシはそろそろ18歳。
(110)2006/02/07 01:39:43
見習いメイド ネリー
じゃあ私は潜伏って感じで頑張ろうと思います!
速攻占われたらごめんね!!!

占い師が確定したら守護者を食べればいいのよ!
っていう無駄に強気な大作戦が!!

狼から占い騙りが一番安全っぽくはありますね!
(*19)2006/02/07 01:40:36
流れ者 ギルバート
>>*14
3潜伏ってそんなギャンブルかな?
狂人2人いるし、どっちかは占い騙ってくるんじゃないって気も?

3潜伏なのか、狂人潜伏なのか、村側悩みそうとかおもっちったし
(*20)2006/02/07 01:40:40
お嬢様 ヘンリエッタ
両潜伏のメリットはあんまり感じません。

何故かと言うと。結社員が両方潜伏ということは、地雷を引くにしても完全に「勘」しかないわけですよね。
それって、良く考えたら狼を当てるより難しいじゃないですか。狼3人、結社員2人なわけですから。
しかも、結社さんの演技力などで上手く占い対象に選ばれたとしても、騙りの方が黒を出さないと意味が無いわけですし・・・。
とても迂遠なことだとおもうのです。
(111)2006/02/07 01:42:24
学生 ラッセル
結社については、占い師をいつCOさせるかにも
関係してくるかんなぁ〜・・・

とりあえず、占い師や霊能を
初日にCOさせるのはチョット否定的だで、
結社もいきなりCOは止めといて欲しいのぉ
(112)2006/02/07 01:42:26
流れ者 ギルバート
>>110
あ、俺は逆に両潜伏に素敵な思い出がある

でも、そのときは狂人1人だったけど
(113)2006/02/07 01:42:38
見習いメイド ネリー
>>*20
どっちかの狂人が流れを見てCOしてくれればなんとかなるかも。
でも投票COだと流れとか関係ないんで、被ってドカーンな可能性も無きにしも非ずって感じ?
(*21)2006/02/07 01:42:43
文学少女 セシリア
>>109
なんかもうめんどいから、
村長が真せいこんでいいかなとか思ってきた。
(114)2006/02/07 01:42:53
学生 ラッセル
ん〜、ヘンリエッタしゃんと、
セシリアしゃんとは、意見が食い違って
もーてるなぁ・・・オラ。
(115)2006/02/07 01:43:26
見習いメイド ネリー
あー、でも投票COなら狂人も占い師にいきそうな感じではあるわね。
うん。
(*22)2006/02/07 01:44:21
お嬢様 ヘンリエッタ
メモ:セシリアはめんどくさがり。
(116)2006/02/07 01:44:22
文学少女 セシリア
>>115
全員、意見が同じならつまらないじゃない。
(117)2006/02/07 01:44:39
双子 ウェンディ
>>*20
それなら、3潜伏でいきますか?
(*23)2006/02/07 01:45:01
見習いメイド ネリー
3潜伏いっちゃう?
私は何でもOKですよ!

あたってくだけろー!
(*24)2006/02/07 01:45:45
文学少女 セシリア
>>116
仲間!仲間!!
(2006/02/07 01:46:10、文学少女 セシリアにより削除)
文学少女 セシリア
>>116
あまり私を怒らせない方がいい^^
(118)2006/02/07 01:46:32
流れ者 ギルバート
結社騙りの危険を考慮するって意味なら
能力者COが終わってから考えてもよくね?
CO人数によっては、結社騙りのあり得なさそうな状況になるやも知れんし

霊能者3日目COも視野に入れるなら別だけど
(119)2006/02/07 01:46:40
学生 ラッセル
まー、普通に考えて、
村長さの聖痕の対抗には狼は出てこんと思うなぁ
メリットが少なそうじゃけん・・・

とりあえず、来てない人待つほかないべ。
オラは寝いだし、寝るのぉ〜。

おやすみじゃ、みんな。
(120)2006/02/07 01:47:53
文学少女 セシリア
>>119
てーか、その辺まだ全然決まってないからなぁ。

みんな、どういう考えもってるかセシリィ知りたい〜♪
(121)2006/02/07 01:48:45
文学少女 セシリア
キモッ!!!!1111
2006/02/07 01:48:56
お嬢様 ヘンリエッタ
占師のCOについては、騙りを出さない方法なんてものは考えられないし・・・。
タイミングについて云々するのは余り意味が無いのかもしれません。

強いて言うなら、COする時間を限定することですか。
吊られそうになってから「まってわたしうらないし」なんていわれるような状況だけは無いように。

ある意味その極にあるのが投票COだと考えています。
(122)2006/02/07 01:49:04
流れ者 ギルバート
いや、まだあんまり深くシミュレートしてはいないのよ>3潜伏

順次COで、結社が2人とも騙ってきて、狂人がローラー避けて、騙り控えてきたらヤバイとか・・・

ころころ変わってゴメン
(*25)2006/02/07 01:49:43
学生 ラッセル
>>119
んだ、んだ。
結社に関しては、今はあんまセッカチに
出て込んでエーと思うとよ。
(123)2006/02/07 01:49:48
学生 ラッセルは、あばら屋に帰っていった
2006/02/07 01:50:16
双子 ウェンディ
どきどきするなー。3潜伏……

騙るのよりも、どきどきかも!
(*26)2006/02/07 01:50:29
文学少女 セシリア
<すごいせっかち
2006/02/07 01:50:34
文学少女 セシリア
なんで独り言と発言が100辺りまで落ち込んでるんだよ!!

神よ!!アタシに発言力を!!!
2006/02/07 01:51:11
お嬢様 ヘンリエッタ
霊能者COについては、状況が少し進んでからになるでしょうから。
今は何ともいえません。

また守護者の方には。
「頑張ってください。頑張ってください。」
とだけ、伝えておきます。食われるな吊られるな。ですね。
(124)2006/02/07 01:51:16
流れ者 ギルバート
>>*26
うん、わくわくはするね
(*27)2006/02/07 01:51:48
文学少女 セシリアは、喋りすぎたと思った。今でも反省していない。
2006/02/07 01:52:24
お嬢様 ヘンリエッタ
以上極めて保守的・一般論でつまらない意見ですが、私の考えはこんな所です。
(125)2006/02/07 01:52:43
双子 ウェンディ
>>*25
わかります。
狂人2人村で、1人潜伏占い師確定した村を知ってます。
とりあえず、占い師だけでも出した方がいいかな。

と、心は揺れます。3潜伏って緊張します。
(*28)2006/02/07 01:53:23
見習いメイド ネリー
中山さんは慎重な男ですなー。

結社両騙りはたまにあるからアレっすね。
でも騙りと両方で対応できるように動くと潜伏したときに狼だってバレてしまうしなー。
(*29)2006/02/07 01:53:49
お嬢様 ヘンリエッタは、文学少女 セシリアには話の続きを促さない^^。
2006/02/07 01:54:18
見習いメイド ネリー
占い師確定したら守護者をくえb!11

守護者予想あんまり当たりませんけど!
(*30)2006/02/07 01:54:32
流れ者 ギルバート
ゴメン、ちょっと思ったんだけど
結社員の投票COって、2人1度に出てきちゃう可能性ねぇ?

なんか俺、勘違いしている?
(126)2006/02/07 01:54:51
流れ者 ギルバート
>>*30
男前!!
兄貴と呼ばせてください!
(*31)2006/02/07 01:55:56
文学少女 セシリア
>>126
あ、そうか。
結社員同士で相談できないし。

二人同時に出る可能性もあるか。
(127)2006/02/07 01:56:16
文学少女 セシリアは、お嬢様 ヘンリエッタに^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
2006/02/07 01:56:56
流れ者 ギルバートは、文学少女 セシリアに話の続きを促した。
2006/02/07 01:57:07
見習いメイド ネリー
■2潜伏1占い師騙り
■3潜伏

のどちらか、ですねー。
安全策が2潜伏でドキドキワクワクは3潜伏ですね!
(*32)2006/02/07 01:57:24
書生 ハーヴェイ
ふむ。なるほどね。

まあ、僕は早期に人狼をつりあげたい!かな。
うむむ。まだ誰が怪しいのか検討もつかんぞ。

>>120
 う〜ん。どうだろうね。まだ僕は村長信用したわけじゃないし。投票COはしたくないおみたいなこといっとったしねえ。残りの7人を待つとするかな。
(128)2006/02/07 01:57:28
お嬢様 ヘンリエッタ
名前の順で早いほうがCOするとか?
そんなのありですか?
(129)2006/02/07 01:58:03
見習いメイド ネリー
>>*31
ラブリーですよ!ラブリー!
(*33)2006/02/07 01:58:10
文学少女 セシリア
ありがとうイケメン(仮)
(130)2006/02/07 01:58:25
文学少女 セシリア
>>128
投票COキライな人結構居るよ。
あんまし、そういうので判断するのは危険かと。
(131)2006/02/07 01:59:24
流れ者 ギルバートは、文学少女 セシリアに、イケメン仮免!?
2006/02/07 02:00:18
書生 ハーヴェイ
>130
 (仮)にテラワロスwwwww

…俺って厨くせえ…
(132)2006/02/07 02:00:36
文学少女 セシリア
イケメン(笑)
(133)2006/02/07 02:00:53
見習いメイド ネリー
うん。色々考えたけど、
どっちでも大して変わらないような気がします!!

3潜伏か2潜伏か好きなほうで良いと思います!
パッションで!
(*34)2006/02/07 02:01:16
双子 ウェンディ
騙るより、隠れてた方がみつかりにくいんだよね〜
確定したら、守護くいか……

3潜伏でも騙りをだしても、一長一短はあるもんね…
(*35)2006/02/07 02:01:32
お嬢様 ヘンリエッタ
そのうちイケメン(故)になりませんように・・・。
(2006/02/07 02:01:52、お嬢様 ヘンリエッタにより削除)
お嬢様 ヘンリエッタ
最後はイケメン(故)ですね。
(134)2006/02/07 02:02:14
双子 ウェンディ
パッションなら、間違いなく3潜伏です!!
(*36)2006/02/07 02:02:29
流れ者 ギルバート
>>129
って言うか、もう結社員の早期COは可能性大なの?
先に占霊を決めとかなきゃとかおもっちった
(135)2006/02/07 02:02:46
書生 ハーヴェイ
>>131
 まあ、多子化に、じゃなかった、確かに。

やっきになって正直すまんかった。今は反省している。

 
(136)2006/02/07 02:03:04
文学少女 セシリア
>>134
ヘンリエッタに、座布団56782枚。
(137)2006/02/07 02:03:30
流れ者 ギルバート
俺死確定かよ!!??
(138)2006/02/07 02:03:54
見習いメイド ネリー
死亡確定の中山さんからGOサインがでたら3潜伏でいこうか!
(*37)2006/02/07 02:04:17
書生 ハーヴェイ
イケメン(鬱)もいいね。
(139)2006/02/07 02:04:27
流れ者 ギルバート
行きますか!
パッションのままに!
(*38)2006/02/07 02:04:36
文学少女 セシリア
>>135
あーまー、アタシが早期にでろやクラ!!!
と騒ぎすぎたかもしれん。

ただ、他の話題とかもしていきたいけど、
人数少ないのがネックかな。

つーか、アタシこの時間帯しかいないから、
はっちゃけてるわけですよ。
(140)2006/02/07 02:05:08
見習いメイド ネリー
よっしゃ!
狂人に全てを任せよう!
(*39)2006/02/07 02:05:33
流れ者 ギルバート
イケメン(株)

もち一部上場
(141)2006/02/07 02:05:39
文学少女 セシリア
>>141
すぐ下がりそう・・・
(142)2006/02/07 02:06:38
書生 ハーヴェイ
>>137
 なにその適当に打ったっぽい数字!?

 
(143)2006/02/07 02:06:39
双子 ウェンディ
よし、3潜伏決定ですね!
村人ライフ、がんばるぞ〜〜!
(*40)2006/02/07 02:07:09
お嬢様 ヘンリエッタ
>>135
そんなことは無いです。
「もし結社が投票COで、かつ一人COにしたい場合。」
のお話です。

>>138
うふふふふふふふふ。

>>140
残念ですが私も概ねこの時間になるかと。
(144)2006/02/07 02:07:12
文学少女 セシリア
>>143
何いってんの!?
適当ぽいとか、言わないでくれない!!


完璧に適当だよ。
(145)2006/02/07 02:07:51
見習いメイド ネリー
じゃあ今日は軽く議事録読んでから寝ます!

村人どもをぜんめつさせるぞー!
(*41)2006/02/07 02:08:19
流れ者 ギルバート
>>140
いや、セッシーの早期CO希望って意見は、充分にわかるんよ

ただ、皆さんどう考えてるの?
両潜伏の目は本当に無いの?ってあたりがね
(146)2006/02/07 02:08:24
書生 ハーヴェイ
んじゃあ、今日はこの辺で。

自分は明日髪を斬り?に逝ってこなきゃならんので。
はいはいきいてないきいてない。
(147)2006/02/07 02:08:52
双子 ウェンディ
今晩中に決める事は、他にないですよね?
なかったら、落ちてもいいですか?
(*42)2006/02/07 02:09:09
文学少女 セシリアは、書生 ハーヴェイに別れを告げた。
2006/02/07 02:09:45
見習いメイド ネリー
>>*42
たぶん、あとは適当に村人ライフやってればオッケーだと思うんで
自由行動で大丈夫だと思います!
無理にライン切ろうとかしないで自然体でやると良いんじゃないかしら!
(*43)2006/02/07 02:10:55
双子 ウェンディ
ラブリー小林さん、おやすみなさーーい。(手を振り振り

田中も寝ます!

スマイリー中山さん、お先に失礼します!(頭ぺこり
(*44)2006/02/07 02:11:51
お嬢様 ヘンリエッタは、書生 ハーヴェイに手を振った。
2006/02/07 02:11:57
書生 ハーヴェイ
>>146
 両潜伏は流石に危険かと存じます。

 
(148)2006/02/07 02:12:04
見習いメイド ネリー
あ、そうそう。
私は仲間でも怪しかったら普通に占い先に挙げるんで、がんばってください!私も頑張る!
(*45)2006/02/07 02:12:07
書生 ハーヴェイは、文学少女 セシリアに別れを告げた。
2006/02/07 02:12:23
流れ者 ギルバート
>>*42
俺は特に思いつかないっす

行きましょう、ラブリーに!キューティに!スマイリーに!
(*46)2006/02/07 02:12:23
見習いメイド ネリー
オヤスミー!
(*47)2006/02/07 02:12:31
お嬢様 ヘンリエッタ
ついでですが時間について。

恐らく一番自由に書き込めるのは25〜時頃になりますが。
先ほども言ったとおり、今勉強がとても忙しい時期なので、ある意味常に机に向かっている状況です。
(ぶっちゃけ卒論(かなりやっちゃったと反省している(by中の人)))

というわけでかなり神出鬼没になると思いますけど。気になさらないでください。
(149)2006/02/07 02:13:25
文学少女 セシリア
>>146
ま、これから次第かな。
結構きてない人居るし。

ただまぁ、納得いくような理由つけんと、
ただただ、両潜伏!両潜伏!!
だけ言ってるようなら、賛成できんけど。

メリット・デメリット、双方考えて言って欲しいってのはある。
(150)2006/02/07 02:13:25
双子 ウェンディ
>>*43
わかりました。自然体でがんばります。
では、また明日!
(*48)2006/02/07 02:13:52
お嬢様 ヘンリエッタ
では、この辺りでそろそろお暇をば。

ごきげんよう。
(151)2006/02/07 02:14:24
文学少女 セシリア
つうわけで、PTないんで明日の補給待ちにしとく。
いきなし現れて、ブツクサ言うかもしれんけど。

んじゃねー。
(152)2006/02/07 02:15:23
お嬢様 ヘンリエッタは、天蓋つきベッドに潜り込んだ。
2006/02/07 02:15:50
文学少女 セシリアは、お嬢様 ヘンリエッタに潜り込んだ。
2006/02/07 02:17:14
お嬢様 ヘンリエッタ
ああ・・・・。
占師ってある意味余裕だ・・・・。
2006/02/07 02:17:27
村長 アーノルド
補給と言うか更新じゃありませんかね。
2006/02/07 02:18:50
流れ者 ギルバート
>>144
ゴメン>>135は読解間違えてた

>>146
危険ってのはやっぱ結社騙りがでるやもって、話っしょ?
確かに、狂人が騙ってなかったら、ここぞとばかりに騙ってくるだろうと思うんだけど、それは占霊のCO状況を見てから判断しても良くねぇ?
(153)2006/02/07 02:18:51
お嬢様 ヘンリエッタは、なぜか鼻血を吹いた。
2006/02/07 02:19:20
流れ者 ギルバート
オヤスミナサイ

フツツカものですがよろしくお願いします
(*49)2006/02/07 02:20:06
文学少女 セシリア
村人ぽいのはギルとジェーンかなぁ。

狼くさいのはハーヴェイ?

他はしらんwwwwwwwwwwww
あんましゃべってねえもんwwwwwwwwww
2006/02/07 02:20:27
流れ者 ギルバートは、鼻の穴に潜り込んじった!?
2006/02/07 02:21:51
文学少女 セシリア
>>153
あ、寝る前に一言。
狼も騙ってくるかもしれんよ。
占・霊が狂人で、せいこん無しなら、
3ステルスなら充分できる。
(154)2006/02/07 02:23:10
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2006/02/07 02:25:44
お嬢様 ヘンリエッタ
まー。

ダニエル・リック・メイ辺りが絡むと

やかましくなりそうだな。
2006/02/07 02:28:04
文学少女 セシリア
ま、ここまで狼側の作戦オープンにしてるアタシが狼側に見られたら、
それはそれで悲しい。
2006/02/07 02:28:31
流れ者 ギルバート
>>154
狼3ステルスで占いが確定してないなら、狼が結社を騙ってくる意味ってあるのかな?
占いで黒出しされた苦し紛れとかくらいじゃね?
その場合、結社が生きていれば、対抗は2人出てくるんだから、あまり怖い気はしないんだけどな

3潜伏から狼2人で結社騙りって・・・・・・あるのか?
さすがに無いんじゃね?

まあ、騙りの内訳がどうなっているかは、分かんないから、どんな推理をしても、可能性を0には出来ないし、どういう状況でも不安が残るのは確かかもね
(155)2006/02/07 02:40:25
文学少女 セシリア
まだ起きてる。
いや、COしてない村人一人さえ襲撃できりゃ、
死んだ無職村人を相方に偽装できるんで、
狼二人出る必要なし。

狼一人で充分騙れるよ。

まぁ、そういうCOだと疑いが出るのはわかるけど。

真がそういう状況になるとヤバイんで、
やるなら、絶対に潜伏結社は襲われないようにしてほしい。
(156)2006/02/07 02:47:17
文学少女 セシリアは、マジでPTないwwww寝るwwwwww
2006/02/07 02:48:19
学生 ラッセル
寝るつもりが、家で農具いじってたら
こんな時間だべ〜。

う〜ん、セシリアしゃんと、ヘンリエッタしゃんは
なんか微妙に怪しい気がするのぉ・・・

まぁ序盤じゃし、先入観はマズいんじゃが、
狼サイドの人のような感じがするんじゃ。

オラの勘違いであればエェんじゃが・・・

逆に言えば、ギルっちの姿勢の方が
結社からみると、なんか村側っぽく見えて安心するべや。
2006/02/07 02:49:50
文学少女 セシリア
どうして、この可能性を気づかない。
アタシ、相当村人の肩もってるぞ。

狂人なのに。
まぁ、結社員襲撃されなきゃいいんですが。

された時、どういう反応するんですか?と。
そんでCOはどうすんの?と。
2006/02/07 02:52:23
学生 ラッセル
>>156
むしろ、結社に対抗が出る状況は
村側にとって有利べや。

狂にしても狼にしても結社に対抗してきたなら、
占・霊への騙りが薄くなるわけじゃから、
見通しはよくなるべ。
(狼もブラフを含めて結社を襲撃しにくく
 なるし、守護者も大助かりだとぉ)

結社員だから、あまり表でいうのもナンじゃし、
もしダレも指摘しなかったら、のちほど
表でいうかのぉ・・・
2006/02/07 02:56:00
流れ者 ギルバート
>>156
いや、俺が言いたかったのは、2人で出てきた結社員と、死人を相方にCOして来た結社員、どっちを信用できるかって話よ

狼が二人揃って結社COしてくることってある?って話

それを逆手に取られる可能性も、無くは無いだろうけど

結社員両潜伏で、片方が襲撃死したら生き残りは即COって、無記名標準編成村では普通にありじゃね?

この村だと占霊騙りにあぶれた狂人が結社COしてきそうなのが確かに怖いけどさ
(157)2006/02/07 03:03:13
文学少女 セシリア
なにもいえんwwwwwwwwwwww
2006/02/07 03:05:21
流れ者 ギルバート
>>150
色々考えてみたけど、両潜伏のデメリットである、結社員騙りが出る危険性の排除方法は思いつかんかった

両潜伏のメリットとしては>>104でチロっと言ったけど、
 地雷が増える
 後半一気に灰が削れるやも
 潜伏能力者の楯が増える
そんな感じ

もうちょい考えてみるわ
(158)2006/02/07 03:48:08
流れ者 ギルバート
能力者は占霊とも初日CO希望

一斉COとか、狼と狂人2人の連携がし難そうかと思うんだけど・・・・・・参加時間とか揃わなそうか?

俺は、明日も25時以降が参加しやすい
昼、夕方も覗けたら覗くわ

今夜は寝ます
(159)2006/02/07 03:57:52
流れ者 ギルバートは、布団の海に向かってシャウトした「海のバッキャロー!」
2006/02/07 03:59:02
流れ者 ギルバート
それじゃ、俺も、お休みなさいです
今日は、狼会議のほう、反応が遅くなっちってゴメン
(*50)2006/02/07 04:08:04
医師 ヴィンセント
なんつーか、方向纏まるのかなコレ。

さてランダム村人。脳内垂れ流し兵隊モードで行くか、俯瞰型結社員モードで行くか。
前者のが疑われないけど一定のタイミングで無茶苦茶疑われる事もある。後者は疑われるけど占い吊り防御で固めれば生き延びられる可能性はある。まあ一般的な村は、なのでここだとどうなるのかは不明。

キャラ判断は後ほどしときますか。初日は浅めで良い。後で読み返したときの取っ掛かりになれば。
喋る人多そうだから任せて喋らせて、状況整理のみに終始するかな。質問しない。ツッコミも当然しない。部分垂れ流し系。守護や結社偽装はしておく。占霊潜伏でもそっちの偽装はしない、と。

今回の目標……んー。
とりあえず占われない。吊られない。生きている内に1匹吊り2人村人保護かなあ。2匹目標にしたいけど、毎度ラスト逃すから村人保護に力入れた方がいい気がする。
自分が疑われない布石は…感情論の使い用、でどこまで通じるか。人によって使い分けが必要。どこまで、「相手が疑う基準」が見抜けるか。あと自分が村人を村人に出来るか。
2006/02/07 04:09:39
村長の娘 シャーロットは、欠伸をしながら登場
2006/02/07 07:22:15
村長の娘 シャーロット
おはようー

はーホントにインゲン嫌いなのに!
毎日毎日.....。
(160)2006/02/07 07:23:56
村長の娘 シャーロット
えーとお父様が聖痕者ね。
はい。
【わたしは聖痕者に対抗しません】
(161)2006/02/07 07:25:33
村長の娘 シャーロット
1.聖痕者について
騙りが出ないと信じています。でもお父様!村のことより夜逃げしたお母様のことは心配じゃないの?いやだわたしったらスキャンダルね....。ホホ

2.占い師について
3.霊能者について
3日目まで潜伏してて欲しいです。とりあえず占い候補とかにならないように、吊り先にならないように願ってます。

4.結社員について
これが今みんなが気になってることみたいね。
ふーん。お父様にまとめはまかせて、両潜伏もアリかなと思う。
「せっかくだしね」程度。
メリット、デメリットは後でもう一度考えてみる。

5.狂人について
お互いがリンクできてないのを安心するのは、甘いかし?

6.人狼について
「にんげん」より「インゲン」をこの村から消し去って欲しいの。時代はベジタリアンじゃなくて?まだみなさん揃ってないのでなんともね。
(162)2006/02/07 07:48:47
村長の娘 シャーロット
7.守護者について
ムリしないようにね。

8.いる時間帯について
不定期だけど、更新後とか夜中は、美容のためあまり参加出来ないの。

9.いんげんについて
嫌いよ!(キッパリ)

10.にんげんについて
みんなと絡めるよーに努めますの。
よろしくお願いします。
(163)2006/02/07 07:50:11
村長の娘 シャーロット
11.日本むかしばなしについて
異国のことはちょっとわかりかねますが

12.もったいないおばけについて
パンが買えないのならケーキを買えばいいじゃない?

13.もったいないばあさんについて
え?誰のこと?(被害妄想気味)
(164)2006/02/07 07:50:45
村長の娘 シャーロット
占い師が3日目まで潜伏する理由は、ないよね。
今日中に出て来てもらっていいと思う。

だって霊能のお仕事は3日目からだけど、占い師のお仕事は今日からだものね。
(165)2006/02/07 07:53:34
村長の娘 シャーロット
それではまた後ほど〜。
(離席)
(166)2006/02/07 07:54:53
村長の娘 シャーロットは、文学少女 セシリアに話の続きを促した。
2006/02/07 07:55:09
見習いメイド ネリー
おはようございます。
夜が明けていたのですね。

議事録のほう軽く拝読いたしました。

【私は聖痕者ではありません。】

さて、本日も当村自慢のインゲン豆料理、
インゲン豆のトマト煮を用意いたしました。
どうぞご自由にお召し上がりください。
(167)2006/02/07 08:24:06
見習いメイド ネリー
>>*50
全然オッケーですよ!
むしろ表にいるときは赤ログ完全無視な勢いで!
(*51)2006/02/07 08:25:03
学生 メイ
あうー。これからバイト!!

とりあえず【私は聖痕なんて持ってないよ】

タトゥー入れたいとか言ったら親にしこたま叱られちゃったし(涙)

んじゃ、夕方に来るね★議事録途中までしか読んでないゴメン。
(168)2006/02/07 08:27:36
双子 ウェンディ
うむ。村人ライフじゃなくて、守護者ライフを満喫しよう。
守護者視点で、発言してみよう。パッションだよね!
2006/02/07 08:28:33
見習いメイド ネリー
あまり時間がありませんので、今のところはこれだけで失礼いたします。
(169)2006/02/07 08:29:38
見習いメイド ネリーは、学生 メイにお辞儀をした。
2006/02/07 08:30:10
見習いメイド ネリー
>>168
あとで食ってやるぜええええ!!!
(*52)2006/02/07 08:30:33
見習いメイド ネリーは、文学少女 セシリアに話の続きを促した。
2006/02/07 08:30:50
墓守 ユージーン
おはよう。
今から出かけるのでとりあえず顔出し。

投票COに関してはどっちでもいいよ。
(170)2006/02/07 08:31:19
見習いメイド ネリー
>>170
おまえもくってやるぜええええ!
(*53)2006/02/07 08:32:20
双子 ウェンディ
おはようございまーーす!!
始まってるよ?よよ??びっくりしたーー!
憧れのせいこちゃんに会えるんだね〜〜

【ウェンはせいこちゃん(聖痕者)じゃありません!】

せいこちゃんは、誰? え!!
・・・・・・村長さん、なの??・・・・・・・・
嫌だ〜〜〜(泣)絶対、笑顔がすてきなきれいなお姉さんだと思ってたのに……
(171)2006/02/07 08:38:11
双子 ウェンディ
田中を食べちゃいやですよ(笑)
(*54)2006/02/07 08:38:42
双子 ウェンディ
とーひょーCOですか?
【投票COの有無はどちらでもかまいません】

まだ、どの能力者をどの時期にCOするかの考えがまとまってないので、CO方法まで考えがまわってないです。
使えるなら使ってもいいんじゃないかな?
(172)2006/02/07 08:44:37
書生 ハーヴェイ
おはよう。発言してないのはあと3人か…。

聖痕者を騙る人はいない模様…。まあ、当然か。変に最初から疑われて吊られるリスクを恣意的に高める人狼なんていねーだろう。多分。

>ネリーさんサンキュー!トマト大好きなんで、頂きますね。

>168
 みんなは比較的結社の人がCOするかしないか、っていう議論をしたよん。俺は、18人もいるしそうそうピンポイントでステルス結社員は落ちないと思うから(中の人にもよるが)1人CO、1人潜伏してもらうのがいいのかなって思った。

 少しでもグレーを減らしたいお嬢様とは意見が合わんかったけれど…。
(173)2006/02/07 08:45:58
双子 ウェンディ
出現時間は、8時〜19時までが多いでーす。
更新時間前後は、いる予定なの。でも、眠くなるから1時まで居られるかどうか、自信がないの……
(174)2006/02/07 08:49:12
双子 ウェンディ
うーーー。もう出かけなきゃ!
夕方までには、各能力者について、答えます。

じゃ寂しいから、今ざっと考えたのは、
結社員は1CO。占い師は初日。霊能者は3日目。
もう少しじっくり考えたいので、変わるかもだけど言っておくの。
じゃ、いってきまーす!
(175)2006/02/07 09:02:19
双子 ウェンディは、せいこちゃんが男なので、しょんぼり気味で出かけた。
2006/02/07 09:04:25
書生 ハーヴェイ

まだ発言してない人もいるけど、
僕とヘンリエッタは投票COについて賛成。
村長は反対しています。
少なくともセシリア、イケメン(仮)、ウェンディ、ユージーン、ジェーンはどっちでもよさそう。
(176)2006/02/07 09:05:18
書生 ハーヴェイ
あ、あとナサニエルも投票COに肯定的。
(177)2006/02/07 09:09:02
書生 ハーヴェイ
うむむ。ナサニエルが狂人かねえ。
(2006/02/07 09:11:06、書生 ハーヴェイにより削除)
書生 ハーヴェイ
そういえば、狂人が2人もいるんだっけ…。

このルールは初めてだから、勝手がわからん。
(178)2006/02/07 09:16:39
文学少女 セシリア
おはよう、ハーヴェイ(?)
(179)2006/02/07 09:26:59
書生 ハーヴェイ
とりあえず、議論を円滑に進める為に、自分が参加できる時間帯をここに書くだけじゃなくて、メモに貼っておいてくれるとセシリア様を助かるのではないかと思ったりしている。
(2006/02/07 09:27:33、書生 ハーヴェイにより削除)
書生 ハーヴェイ
とりあえず、議論を円滑に進める為に、自分が参加できる時間帯をここに書くだけじゃなくて、メモに貼っておいてくれるとセシリア様も助かるのではないかと思ったりしている。
(180)2006/02/07 09:27:47
書生 ハーヴェイ
おっはー。セシリア様。
(181)2006/02/07 09:28:33
文学少女 セシリア
ぶっちゃけ、寝たらイケメン(32)の言いたいことがよくわかったんで、書いてみる。

確かに一人襲撃されて、騙りCOしても二人結社COしてきたら、信用度で見れば二人結社の方が高く見えるなぁ。
結社生きてて騙り出るならそうなるだろうし。
(182)2006/02/07 09:31:59
書生 ハーヴェイ
まったく、俺は打ち間違いが多くて困る。
(183)2006/02/07 09:32:03
文学少女 セシリア
ま、両潜伏を押すなら騙り要素を抑制する感じでこんなん決めていった方がいいんでないかな。

・いつ頃COしてもらったほうが良いのか。

・相方が襲撃された場合どうするか。

・占いで黒でたらどうするか。
 COして対抗募るとか?

なんか、その辺はアバウトにしてると付け込まれそうだと思うにゃー。

あ、アタシはこれでも両潜伏反対だけど。
千歩くらい譲ってる。<余計な一言
(184)2006/02/07 09:37:18
文学少女 セシリア
どうでもいいけど、様とか恥ずかしいから、

セシリア大名神とかの方がいいかな^^
(185)2006/02/07 09:39:35
書生 ハーヴェイ
まだわからんな…。

セシリアは微妙だ…。議論の牽引役が狼さんだったってことは往々にしてありうる。

全員一斉CO希望の奴もうたがってかかった方がイイかも
2006/02/07 09:40:45
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2006/02/07 09:40:57
書生 ハーヴェイ
そうですな、大明神。
私も両潜伏を推す人はそのへんみっちりと書いて欲しい。

人狼が2、3日中に1匹でも吊れたらCOしちゃってローラーでも勝てんじゃね?とかなりの楽観主義者。

どうだろう…襲われたらw絶対騙られるからな。
じゃあ、そのままだまってろ!っていう案も斬新でイイかも。
(186)2006/02/07 09:47:40
書生 ハーヴェイ
まあ、僕は1人ステルスがいいとは思うけど、ね。

その辺はまた今晩決めればいい事かあ。
(187)2006/02/07 09:50:09
書生 ハーヴェイ
しかしまあ、村人はできることないな。
2006/02/07 09:50:45
書生 ハーヴェイ
発言していないのは、残り2人。

ソフィーとキコリダニエルか。
2006/02/07 09:52:01
書生 ハーヴェイ
まあ、早期に1匹つりあげたいな。

でも、この分だと俺が最初に殺されてしまいそうですorz
(2006/02/07 09:54:19、書生 ハーヴェイにより削除)
文学少女 セシリア
>>186
まぁ、結社員が潜伏してるなら絶対に襲撃されちゃいけない。

一気に信用度落ちるわ。
騙りが出やすい状況になるわ。
おみくじで大凶ひくわ。
あまりに悪いこと続きで、開運のツボ買うわ。

ということになりかねないからね。
(188)2006/02/07 09:55:03
文学少女 セシリア
あ、あと萌えメイドとシャーロットは促しありがとう。
(189)2006/02/07 10:02:37
書生 ハーヴェイ
ほいじゃあ僕はこの辺でおいとまします。

次は夕方に顔出しますゆえ。
(190)2006/02/07 10:05:51
文学少女 セシリアは、ハーヴェイが消えたんでコンビニいった。
2006/02/07 10:06:58
書生 ハーヴェイ
今のところ、
狂人or人狼…村長、セシリン?、イケメン、ナサニエル
ジェーン(発言無難杉)

饒舌な人はこわいかんね…。そもそも人狼はうまくなきゃやれんしね。

ヘンリエッタは多分白だろう。確実な案を好む所は好感触。
2006/02/07 12:22:33
流れ者 ギルバートは、ちょほいと待ちな。1曲歌わせてもら…
2006/02/07 13:31:05
流れ者 ギルバート
おうと思ったんだけど、時間が無いので取り急ぎ

>>184
うん、そこまで考えてなかった
占霊合わせて5COとかになったら、さすがにもう結社員騙りは出ないんじゃね? くらいに考えてた

その辺を踏まえて、一斉COを推してみたりした
一斉COにすれば、人外の連携が崩れて5COになりやすそうなのと、占霊騙りから結社員騙りへのスライドをある程度抑止できそうなのとで……もうちょい考えてみる

ただ個人的には、結社員が2人とも生きているうちは、どんなブラフも打ち放題だし、“相方が襲撃された場合どうするか”以外は、ある程度結社員の裁量に任せていい気がしてた
(191)2006/02/07 13:33:12
流れ者 ギルバート
ハーヴェィに一つ質問

>>178ってことは、狂人2人じゃなくても、結社員両潜伏には反対の意見なわけか?
(192)2006/02/07 13:36:00
流れ者 ギルバート
あとラッセルに

>>112
初日、占霊COに否定的なのは、そうして?
(193)2006/02/07 13:38:29
流れ者 ギルバートは、また夜来るわ
2006/02/07 13:39:36
文学少女 セシリア
一斉COだと、アタシみたいに不定期人間は対応できんかもしれないとだけは言っとく。
(194)2006/02/07 13:40:06
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2006/02/07 13:43:07
流れ者 ギルバート
>>194
うん、それがあるんだよね
現在までのメモを見た段階で、すでに駄目そうとおもっちった

今度こそ離席
(195)2006/02/07 13:46:50
流れ者 ギルバートは、ゴメン、>>193に誤字。×そうして→○どうして
2006/02/07 13:49:39
流れ者 ギルバート
小林さん相変わらず頼もしいっす
田中さんキュートっす

夜は22:00頃には来られると思います
(*55)2006/02/07 13:52:35
書生 ハーヴェイ
>>192
 うむむ。2人でステルスして上手くいった事がないから、今までの経験上そういう風に考えてるってこと。すまんね。

 ただ、今回の狂人や人狼の力量にもよることはつけくわえたい。これからのことの成り行きによってはイケメン(確定)の策もとる用意はありますよ。
(196)2006/02/07 15:07:43
双子 ウェンディは、能力者のCOに関する意見ができました!
2006/02/07 15:11:39
双子 ウェンディ
結社員について
1人COを希望します。できたら占い師COの後がいいかな〜
理由はね、結社員はお互いのことわかってるけど、他の人はわからないからなの。
せっかく2人は村人である、という情報を持っているのに2人とも隠れていたら、有効活用できないと思うの。結社員をうまく使えるのは結社員だけだと思うの。
両潜伏だと、せっちゃんが言ってるけど2人で黙ったまま片方が襲われて「襲われたのは相方です。対抗お願いします」で対抗が出てきたら確定白の2人のはずが、灰3人なの。
もったいないおばけがでてくると思うの。

CO時期は1日目か2日目。襲撃が起こる前がいいです。
占い師よりCOを後にした方がいいのは、偽占い師への圧力を期待してるからなの。

結社員に思うことがあって、両潜伏したいって考えてるかもしれないけど、両潜伏をするのは1日目までにして欲しいです!

・結社員は2日目までに1人CO。これがウェンの希望です。
(197)2006/02/07 15:13:23
双子 ウェンディ
占い師について
1日目にCOしてもらいたいです。占い師がわからないまま占い先を決めようとすると、占い先を2人選ばないと不都合が生じる可能性がありますよね。
占い師が2日目COだと、狂人が1日目に目立って占い先→真占い師から白結果を貰いつつ黒出しで占い師CO。て流れを心配するのです。
占い先回避CO行えば、防げる事なので考えすぎかな?
でも、占い先回避COを認めるなら、最初から占い師さんは出てきて欲しいです!

・占い師は1日目にCO希望。
(198)2006/02/07 15:14:12
書生 ハーヴェイ
一斉COか…。序盤での無用な混乱はさけたいな。

1匹吊ってからの方が安全かも。狂人が騙りに出るのはほぼ間違いないからな。
さて、僕はいつ吊られるだろうか?
2006/02/07 15:15:18
双子 ウェンディ
霊能者について
投票COが使えるなら、3日目まで潜伏がいいかな?と思いました。
でも、占い先や吊り先になった時の回避COを考えると1日目の方がいいかな?

1日目にCOすると、回避COのごたごたや、確実に灰に占いを使えるのがいいと思うの。
でも能力者全員出てきたら、狼の襲撃先が選びたい放題になるかな?とも考えるの。
1日目にCOして、灰をガシガシ削った方がいいのかな〜
襲撃から守ると言っても3日目にCOなら、初回の襲撃にしか効果がないよね。
仕事がある3日目まで、潜伏もいいかな?と思ったけど、灰が多いこの村では逆効果な気がしてきました。朝から意見を変えるの。

・霊能者も1日目にCO希望。
(199)2006/02/07 15:15:20
書生 ハーヴェイ
ウェンディたんハアハア
2006/02/07 15:17:31
双子 ウェンディはメモを貼った。
2006/02/07 15:19:11
書生 ハーヴェイ
僕は1日目には占い師はCOしないほうがいいとおもうなあ。理由はセシリアさんとほぼ同じ。占い師はぶっちゃけ村人のキーマンだから、軽率な行動はしないほうがいいと思ったりする。
(200)2006/02/07 15:22:51
書生 ハーヴェイ
村長が敵なら多分ラッセルもあれだろう。援護射撃してたし。
2006/02/07 15:25:00
木こり ダニエル
おお。夜が明けておったのじゃな。
セシリアが議論の中でいろいろと活躍しておるようじゃの。

【わしはアーノルド村長には対抗せんぞ】

村長が確定したら、まとめ役を承認する。
(201)2006/02/07 15:29:57
双子 ウェンディ
1日目COは軽率ですか?うーーん。
たぶん占い師には騙りがでるだろうし、確定しないよね。守護者さんが守ろうにも、何人も出てたら守れないよね。
占い師さん、隠した方がいいのかな〜
隠すとしたら、いつまでかな?狼をみつけるまで隠れるのかな?
(202)2006/02/07 15:30:28
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
114
27
56
55
33
67
37
50
33
8
32
52
128
65
74
38
42
22