人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(1172)いんげんおいしいよね村 : 2日目 (3)
見習い看護婦 ニーナ
(でもダニーの「無能だ」とかなんとかっていうちょっと馬鹿にしてるっぽい発言は素で傷ついた)
2006/02/09 23:21:35
墓守 ユージーン
>>389 メイ
ありがと。
潜伏狂人なら、ね。
まぁ存在意義がなくなるからそうだろうねー。
(398)2006/02/09 23:21:50
見習い看護婦 ニーナ
狼様だったらごめんなさいですけど!


ふふっ
2006/02/09 23:22:16
村長 アーノルドは、>>397 スマン、>>351が希望かと思ってしまった。
2006/02/09 23:23:11
学生 メイ
あとね、ちとダニゴーも気になってる。

発言力がすごいことになってるし、何もしてないのに「確定白グループ」になんとなく入り込んじゃってるカンジとか。

もともとしっかりした人だからかもしんないけど、村にとって「有益」すぎる発言が多い気が。っちゅーか「揺れてる」感じがしない。

ぶっちゃけこのまま「みなし白」にしちゃうのはコワイかも。
(399)2006/02/09 23:23:53
学生 ラッセル
う〜ん・・・

こりゃ、オラさ、何人かのノイズになっているだな。
1Coの意見も多いようじゃしやらせてもらうダベ

【オラは結社員】だぁ。

対抗をまず募らせてもらうだよ。
相方についての宣言タイミングは、
村長かユージーン、音頭を取ってほしいダベ。
(400)2006/02/09 23:24:23
見習い看護婦 ニーナ
(あれだ、「あまり優秀な狂人には見えんなぁ」ってやつだ。優秀な人ばっかじゃないし。


わ る か っ た わ ね ^^
2006/02/09 23:24:49
冒険家 ナサニエル
>>384
俺的にはメイもとっても無難な気がして困ってマスク。
(401)2006/02/09 23:25:05
墓守 ユージーンは、結社員キタキタキタキタ━━━
2006/02/09 23:25:27
木こり ダニエル
>>400
【わしは対抗しない】
(402)2006/02/09 23:25:37
見習い看護婦 ニーナ
やっぱりねー

ふふっ
2006/02/09 23:25:38
お嬢様 ヘンリエッタ
ヤッパリー!
2006/02/09 23:26:23
冒険家 ナサニエル
>>400
おっとと了解。
がーん、ラッセル疑ってたぜ…
【俺はラッセルに対抗しないぞ。】と一応。
(403)2006/02/09 23:26:30
村長 アーノルド
>>400
ああ良かった、ラッセルか。
仮決定を出す前に【ラッセルに対抗をする者は今すぐにしてほしい。】
(404)2006/02/09 23:26:43
書生 ハーヴェイ
シャーロットを吊りたい。マジで。

理由は、いままで過去ログ拾い読みしてたんだけど、あたりさわりのない事しか言ってなかったから、です。ダニエルのいうように、ステルス狼かなって思いました。でも、狼呼ばわりされてるのが比較的に見て早いのにもかかわらずその発言スタイルを余り変えていないのが気にかかるかな?
(405)2006/02/09 23:26:44
見習い看護婦 ニーナ
(ちなみに別に怒ってるとかそんなんじゃないからね>ダニー)
2006/02/09 23:26:49
学生 メイ
>>400
ラッシーが結社かぁ。

【私はラッシーに対抗しないよ】

……ってか、ただの農夫学生じゃあなかったのか……
(406)2006/02/09 23:26:52
村長 アーノルド
良かった…複数占いパターン上げる時にラッセルを外す理由がど〜〜〜〜しても思い浮かばなかったからな…。

スマンギルバート、ワシのせいで人狼にもバレバレかもしれん。
2006/02/09 23:27:23
流れ者 ギルバート
【俺はラッセルに対抗しない】
(407)2006/02/09 23:27:45
見習いメイド ネリー
【私はラッセル様に対抗いたしません。】
(408)2006/02/09 23:28:30
学生 メイ
>>401
そーなんだよねぇ……

あれこれ考えたのを超必死にまとめると、何故か無難になってまう……

悩み所でマスク。

………しまったマスク関係ないやコレ。
(409)2006/02/09 23:31:06
学生 ラッセル
んじゃば、時間がかかるようじゃし、
今のうちに風呂浴びて、その後に議事録読むべぇ。

う〜、さぶぅ。
(410)2006/02/09 23:31:07
墓守 ユージーン
>>400 ラッセル

相方の宣言タイミングは候補によっても変わってくるだろうし、そこはラッセル自身に任せたいよ。

地雷を仕掛ける気があり、占い黒だし抑制を狙いたいのなら黙ってればいいし、
襲撃起こる前に潜伏狂人に騙られたくなかったら相方発表すればいい。確定白を序盤に増やすって事だね。
(411)2006/02/09 23:31:10
学生 ラッセル
>>406
いや、メイしゃんが言うとおり、
昼間農業やってて夜間学校いっている
農耕学生じゃが、街頭で

「結社を時給550円でやりませんか〜?」

って呼び止められたから、
学費稼ぐためにアルバイトしているんじゃ〜。
教科書買うのも大変だべや。
(412)2006/02/09 23:33:28
見習い看護婦 ニーナ
えーとごめんなさい、ちょっと急患が入ってしまって考察が途中なんだけどまたすぐに行かなきゃいけない…とりあえずこれだけ

【あたしはラッセルに対抗しないわ】
(413)2006/02/09 23:33:31
見習い看護婦 ニーナ
いんげん「嘘つきー!嘘つきー!」

ニーナ「切り刻まれたい?^^」
2006/02/09 23:34:43
墓守 ユージーンは、学生 ラッセルの中身はグレンなのか?と勘繰っている・・・。
2006/02/09 23:34:47
資産家 ジェーン
【私はラッセルに対抗せぇへんよ】
(414)2006/02/09 23:34:49
書生 ハーヴェイ
メイに同意。(またかよ)

ダニエルはいままでの流れを作った人だと思う。彼の問題提起がいつもこの場を支配してるしね。もし彼が人狼であるのならアレほどの発言力をなぜ騙りに使わないの?って思うけど、それは狼どもが綿密に打ち合わせた作戦かもしれないし。過去ログみてて思ったんだけど、人狼が終始議論進行のペースを握って勝った例ってのがけっこうあるし。人狼なら確実にブレーンの人物だよね。

もしそうなら早期に潰せれば万万歳と思う僕。

それと、僕は【対抗しません】
(415)2006/02/09 23:34:53
見習い看護婦 ニーナ
>>412
あたしもやるそれ
2006/02/09 23:35:20
学生 ラッセル
>>411
ん、そうじゃか?
ワシとしては、ちょっとどうすればエェか
迷っているところもあって、村長か
ユージーンに考えがあるなら決めて貰おうと
思っておったが・・・

まぁ、風呂に入りながらでも
思いを馳せておくだべぇ。
(416)2006/02/09 23:35:23
学生 ラッセルは、風呂に入りにいった
2006/02/09 23:35:37
村長 アーノルド
ワシは結社員については【ラッセルに任せる。】で良いと思っておる。

仮決定の時に話そうと思った内容はワシの胸のうちに閉まっておいて大丈夫そうなので、結社員について何かあればラッセルから頼む。

では、まあその…合議する時間がないので、このまま仮決定を出してしまっても良いだろうか。
(417)2006/02/09 23:36:26
書生 ハーヴェイ
だから、ダニエルを占いたい。まあ、絶対パンダになると思うが。
(418)2006/02/09 23:36:32
見習い看護婦 ニーナ
みんな!ユージーンは偽者よ!!

もう少し泳がせておくけど

ふふっ
2006/02/09 23:36:48
見習い看護婦 ニーナ
いんげん「嘘つきー!嘘つきー!」

ニーナ「切り刻まれたい?^^」
2006/02/09 23:37:25
見習いメイド ネリー
>>390
私の今の希望はソフィー様とダニエル様以外としておいてくださいませ。
これからもう少し考えて見ますので。
(419)2006/02/09 23:37:28
学生 メイ
[メイの鳩が『BEFORE I FORGET』を歌っている]

すまんす、なんか呼ばれてるので、仮決定が気になる中だけど離れるね!!

んじゃまた朝か昼に!!

っ【ビバ☆グラミー賞受賞】←(何)
(420)2006/02/09 23:37:45
見習い看護婦 ニーナ
↑ちなみにこれ、あたしが研究で開発した「しゃべるいんげん」。
一株18745円。

ふふっ
2006/02/09 23:38:23
見習い看護婦 ニーナ
【学生メイは、「しゃべるいんげん」だったようだ。】
2006/02/09 23:39:17
新米記者 ソフィー
あら。
【私はラッセルに対抗致しません。】
(421)2006/02/09 23:39:17
新米記者 ソフィー
ダニエルが結社員の片割れだといいんだけどなー。
2006/02/09 23:40:02
新米記者 ソフィーは、不器用だ。
2006/02/09 23:40:38
新米記者 ソフィー
いんげんチョコが大変なことになっているわ。
(422)2006/02/09 23:40:42
冒険家 ナサニエル
>>421
「私はラッセルを拉致しません。」に見えた俺。
2006/02/09 23:40:58
書生 ハーヴェイは、新米記者 ソフィーをじっと見つめた。
2006/02/09 23:41:10
お嬢様 ヘンリエッタ
鉄鍋のチョコレート包み(いんげん入り).
2006/02/09 23:41:48
墓守 ユージーン
占い師の感想。
印象では

セシ=狂
エッタ=真

エッタは信頼を勝ち取ろうとしている姿勢が見えるね。
それに対してセシは能力者COしたあと、占い師COしたあとも信頼を得ようという面に関しては?がつく。
>>1:425
>>1:422
とか狙って軽々しく吊りを口にするのは信用度を下げるのではないかと思ってる。

どこまで狙いかわからないけどね。
真で襲撃されないようにしてるのかもしれないし、ただただRPなのかもしれないし。
でも僕は信用を得たいと考えてるようには見えないなー。

あと、気になったのはエッタの霊媒発言。僕が霊能者だから敏感に気なっただけかもしれないけど。これについては深く突っ込まないよ。
(423)2006/02/09 23:42:11
お嬢様 ヘンリエッタ
陳腐な策だが,効果があるからこそ多用されるし
多用されるからこそ陳腐にもなる.
2006/02/09 23:44:23
お嬢様 ヘンリエッタ
>>423



>霊媒


あっっっっ.
2006/02/09 23:45:05
お嬢様 ヘンリエッタ
霊媒と打ったのは・・・変換が出やすかったからなんだけど.

そういや不注意だった・・・.


でもユジンそれは結構メタだよ.メタメタだよ.
2006/02/09 23:46:13
資産家 ジェーン
占い希望を出すわ。

●ネリー
ネリーは、意見は真っ当で普通の人っぽく見えた。
ただ、>>188あたりのダニエルとのやりとりがひっかかったんよ。
発言をそのまま投げ返す、って言うたら聞こえが悪いけどな。
自分の考えを隠したいのかと思えた。

▼吊り先はまだ迷ってる…。
誰が狼なんか、さっぱり検討もつかへん。
本当に情けないけど、ごめん皆。
議事録もっかいさらってくる。
(424)2006/02/09 23:46:44
資産家 ジェーンは、しばらく離れます。
2006/02/09 23:47:09
お嬢様 ヘンリエッタ
<メモ>

昔は霊媒だったんだよ.

あれ,ninjinnのほうで霊媒だったんだっけ?
2006/02/09 23:47:43
見習い看護婦 ニーナ
セッシーは狂人ぽすぎる。
エッタは慎重すぎる。

どっちかっていうと、エッタのほうが騙りっぽく見える。
でもたぶん真?(あくまで疑問系)
2006/02/09 23:47:54
墓守 ユージーン
>>418 ハーヴ
君が絶対と言い切るとは思わなかったね。
なんか違和感があるなー。

ダニエル占いなら黒出せよ?との示唆に見えなくもない。
2006/02/09 23:48:20
見習い看護婦 ニーナ
ネリーは吊り占いに挙がりすぎなので外して下さい。
2006/02/09 23:48:46
流れ者 ギルバート
う〜ん
みんな普通に人間っぽい
人間だもの
(*23)2006/02/09 23:50:34
村長 アーノルド
セシリア:●ソフィ ▼ハーヴ >>260
ヴィンセ:●メイ  ▼シャロ >>290
ヘンリエ:●ハヴ  ▼シャロ >>296
ウェンデ:●ラッセ ▼シャロ >>315
ニーナ :●ラッセ ▼ネリー >>319
メイ  :●ウェン ▼ネリー >>347
ソフィ :●ダニエ ▼ナサニ >>361
ギルバー:●ロッテ ▼    >>379
ナサニエ:●ダニエ ▼ネリー >>386
ネリー :>>419
ジェーン:●ネリー      >>424

では、仮決定。
パターン1:●ダニエル ▼ロッテ
パターン2:●ネリー  ▼ロッテ
パターン3:●ロッテ  ▼ネリー
パターン4:●ダニエル ▼ネリー
パターン5:1〜4の●▼パターン表に無い組み合わせ。

このパターンのどれかを選んで欲しい。この3名以外からあと二名ほど上げたいと思っていたのだが、独断で2名の枠を追加するより、独断で今日もハーヴェイを外す事しか出来なかった。スマない、ワシはハーヴェイは今日も放置すべきだと思っておる。
(425)2006/02/09 23:50:53
書生 ハーヴェイ
ダイジョブ、ジェーン。エサニナルも悩んでるから。
(426)2006/02/09 23:51:30
見習い看護婦 ニーナ
ちぅか、3ステルスするような狼が、無難なところにいるわけないじゃん。

とか思ってるあたし

単なる期待かも
ふふっ
2006/02/09 23:51:36
冒険家 ナサニエル
そういえば占師の内訳は真狂気味で見てるんだけど、
「狂人は騙る方がメリットがある」と考えてるダニエルさんが狼の1人なら、狼3潜伏してもおかしくないかなと思ったり。
2006/02/09 23:51:37
書生 ハーヴェイ
村長、それは俺の意見も放置ってこと?
(427)2006/02/09 23:52:57
双子 ウェンディ
ただいまーーー
【ウェンはらっちゃんに対抗しません!】

そうか……
らっちゃんは、結社員だったんだね疑っちゃってごめんね。
占い先は再考します!
(428)2006/02/09 23:53:33
村長 アーノルド
「ダニエルは占うべきではないが、ネリーもロッテも占いたくない」とか、「この人物はやはり占うべきだ」と思った者は是非議論をし、他を説得をしてほしい。

それと「私の意見はこうだったから3」とか一言だと寂しいので……なんと言うかだな、何故そう思ったか、何故それを選んでいるのか、を軽くでも良いし、自分なりの言葉でも良いので言ってほしい。
(429)2006/02/09 23:53:53
冒険家 ナサニエル
>>425
俺もハヴェ君は今日に来て村人メーターがぐいーんと
挙がった人だね。
ちょっと発言が適当すぎだけどね。
(430)2006/02/09 23:54:03
村長 アーノルド
>>427
いや、占い先と吊り先からは放置と言う意味での放置、だな。外す、と言ったほうが良かっただろうか…スマない。
(431)2006/02/09 23:54:33
流れ者 ギルバート
ロッテ吊りたくないとか言っちゃった以上
パターン3かパターン4しか選べなくなった俺!
(*24)2006/02/09 23:55:18
双子 ウェンディ
あ、せいこちゃんの仮決定が出たんだね!
よく考えて、意見を言います。
でも、今日はここでおやすみなさいです……
いつもいつも、ごめんなさい。
(432)2006/02/09 23:56:29
流れ者 ギルバート
>>429
その手があったか!
(*25)2006/02/09 23:56:33
木こり ダニエル
そろそろわしを疑う人が出てきたみたいじゃの。
人と言うのは面白いものでの、反作用が起きるもんじゃ。
最初に怪しいと思っていた人が狼で「だんだん白くなり」村人と思う事もあるじゃろうし、わしのように最初から議論を進めるような狼もいるじゃろう。

困ったら理由付けしやすい者を占いや吊りにしたがるのも一般的じゃ。
迷ってる者は我も我もと、実はそう思っていたという訳じゃな。
しかし、そのように考えるだろうという事は、わしは先刻承知じゃ。

なぜなら、あまりに多くの人が決定の進め方に無頓着じゃからじゃ。
自分の主張と違う決定になっても、異議すら述べん。
全権委任する、とも言わずにおるのにじゃ。
決定は村長任せに頼り切っておる。
じゃから、わしのような発言をする者に進行を左右され、発言力が増してしまうのじゃ。
2006/02/09 23:56:57
双子 ウェンディは、はぺこりと頭をさげると家に帰った。
2006/02/09 23:57:02
木こり ダニエル
13人もおる村人が、どのようにしたらしたらよいか、全力尽くして考えておったら、わしのような発言をする者はゴマンとおるじゃろう。

全力尽くせよ、村人。
わからぬのなら、気付かなかったのなら、真摯に取り入れよ。
怖いとか、どうだとか、自分の思慮の浅さを棚に上げて人を疑っても、真実には到達できん。

わしが狼ならの、みなの心理などとうに見据えて、村人に有利な発言はそこそこにしておいて、みなのレベルに合わせた「わかってないふり」するわ。

わしな、狼が吊りたいんじゃ。
じゃから、わしやみながわかりやすい方法と戦術を提案し取るんじゃ。
発言内容をよく吟味もせず、狼だったら怖いなどという感情論だけでは狼は捕まらん。
わしに発言力がついてしまったのは、みなが考えればわかることじゃのに、無難に流れておるからじゃ。
2006/02/09 23:57:14
墓守 ユージーン
今日のところはダニエルを候補に上げるのはやめたいなー。
よくしゃべってくれるし発言も細かにしっかりと自分の考えをさらしている。確定白になった場合は頼もしいけど、襲われる可能性もあるし、パンダになったら吊っちゃう可能性も高いでしょ?
残しておいて村のために役立ってほしい。
占えるうちに占っておきたいという考えもわかるし、彼はボロを出さないような雰囲気もあるからいきなり吊りに挙げるのは難しいだろうね。
だから今日はまずということでいづれ占うかもしくはそのままほっておくか、襲撃されるのを待つ(狼からしたら彼が人間の場合邪魔だろうしね)のがいいんじゃないかと思った。
(433)2006/02/09 23:59:33
双子 ウェンディ
た、田中は小林さんを疑ってたから、パターン2が1番自然という、罠……
(*26)2006/02/09 23:59:38
見習いメイド ネリー
あ、私しにそー。
気にせず切って良いよー。

私は自力でなんとかしてみるわ!
失敗したらそのまま死ぬけど!
(*27)2006/02/10 00:01:12
冒険家 ナサニエル
>>425
とりあえず【仮決定了解だぜ。】
俺の希望はそのまんま4なんだが、
さっきのネリーの発言見たら逆もアリかと
思ってしまった。
ダニエルさんのシャロ疑いの下り?を読み直して
考えてみるわ。
(434)2006/02/10 00:01:51
流れ者 ギルバート
しかも田中さんが小林さん以外で1番疑っていたのが
ラッセル!?
(*28)2006/02/10 00:02:24
墓守 ユージーン
でも候補が決まらない・・・。
人数多いよね。

ちなみに灰考察とかはまだまだ人数多いからアンケに出すのは控えてもらいたいかな。出したい人は出せばいいし。
グレスケもまだちょっと控えたいな。
狼の襲撃や羊に使われかねないから。
もうちょっと中盤で始めたいというのが僕の希望。
(435)2006/02/10 00:03:01
双子 ウェンディ
田中もヤバイよ〜〜
灰襲撃してる場合じゃないかな?

パッションのままなら灰襲撃なんだけど、それだと早々に中山さんがひとりぼっちになりそうな予感がする!!
(*29)2006/02/10 00:05:40
書生 ハーヴェイ
占い師についてなんだけど。

今のところヘンリが真かな?って思ってる。実は僕が最初の方に2COしようぜ!って勇んでコメントいれたのは、占い師の反応も見るためだったんだ。

2COをすすめたのはヘンリだった。この白を増やしてとっとと狼を占える回数を増やしたいっていう気持ちは単純に占い師っぽいって感じた。彼女は問題に取り組む姿勢があまりかわらない。でも、セシリー大明神はあれこれ議論するんだけど、ヘンリほどあまり誠実には答えてなかった。
 セシリアがもし狂人なら、多分彼女にはまだ人狼との連携を考えて、無難な発言しかできなかったんじゃないかな?って。
(436)2006/02/10 00:05:59
双子 ウェンディ
>>*28
そうなのよ・・・・ある意味結社トラップに嵌った狼だよ。ハハハハ・・・・
(*30)2006/02/10 00:06:52
木こり ダニエル
仮決定が出とる様じゃが、わしの占い師考察から出してみようかのお。
(437)2006/02/10 00:07:38
双子 リック
【ダニエルは占わないで確定白扱いがいいと思う】
パターン2に投票しておく。
(438)2006/02/10 00:07:41
見習いメイド ネリー
>>425
仮決定でございますね。
私としてはどのパターンも賛成しかねます。

ともかく吊られるやもしれないのは了解いたしましたので
考察の類は後ほど出しておこうかと存じます。
(439)2006/02/10 00:07:54
見習いメイド ネリー
【宣言】
今日死ぬほどしゃべります。
促しとっておいてね!
(*31)2006/02/10 00:08:57
流れ者 ギルバート
>>*27
ごめん!!
3でロッテ吊り支持者への議論をしかけつつ
うまく説得されそうだったら、説得される感じで行きます
(*32)2006/02/10 00:10:07
村長 アーノルド
>>433
ふむふむ。

ちなみに、ワシはダニエルは「よく喋るし、内容も要点もついているのだが、人狼についての考察となると薄くなる」と思っておる。それが人狼か村人か、は別の話としてな。

ナサニエルとソフィがダニエルを上げたのは、そこが「よくわからんから占いたい」になったのではないだろうか。

ワシは、ナサニエルとソフィがダニエルを上げた事に関しては、まことに自然だと思っておる。
では、他の者はどうか。この仮決定は、ネリー、ロッテ、そしてダニエルにスポットを当てるものなのだが、それぞれに対してどのように思っているのか、を知るには良いと思うのだよ。

それと、ワシはダニエルにはまとめ役についてより、人狼のほうへ目を向けて欲しいと思っている。
なので、スポットを当てる事によって、より一層ロッテについてを語ってくれるのでは…と思っている。

ソフィが「何でロッテ?」と質問していたが、あれを答えれる者にいてほしいのだよ。
(440)2006/02/10 00:11:06
木こり ダニエル
セシリアは狂人風味な占い師よのお。
ソフィが発言しておる、>>267にセシリアは待ってましたとばかり言い訳しておるが(>>269)狂人なら聖痕者騙りの可能性を見ておったら、立候補する事も考えておったろう。
占い師風味と聖痕者風味をちらつかせ、能力者潜伏案は「ゴタゴタがあるといけない」と言って提案せず、漫然と過ごしているようになってしまっているのお。
「状況を見ていた狂人」にピッタリな感じじゃ。

セシリアが余りに狂人丸出しに見えた「相方狂人」と狼が逆にセシリアの動きを見過ぎたために、占2霊1という事になった可能性もあると思うのじゃ。

一方、ヘンリエッタは終始無難な真主張風味よのお。
ネリーなどがセシリア真方向にも思う発言をしておってもヘンリエッタは有効な発言をしとらん。
真占い師ならば、セシリアと雑談する余裕より、セシリアは偽者であるという主張がまず出てないと、真としての危機感に欠如しているとも思われがちじゃ。
「危機感」とは「食われる危機感」じゃ。
守護者のガードを得たい、という危機感がないのは、食われる心配がないからじゃな。
つまり狼じゃ。
(441)2006/02/10 00:11:13
双子 ウェンディ
>>*31 ラジャ!! 赤で応援してるからね!!

田中ももっと頑張るよ!
(*33)2006/02/10 00:11:18
見習いメイド ネリー
私は勝てなくても妖魔専門だぜー
自分の身ぐらい自分でまもるさー。(これで吊られたらカッコワルイ
(*34)2006/02/10 00:11:41
木こり ダニエル
…さて、この検証をそのまま考えると、ニーナが主張している、「セシ真・エッタ狼」か「セシ狂・エッタ真」は素直に納得出来るのお。

セシは狂人性の占い師、エッタは狼性の占い師という訳じゃなあ。

しかしわしはのお、「狂った真占い師」がおる事を知っておる。
真占い師が積極的に動こうとするキャラの場合、えてして狂人のように見えてしまうもんなんじゃなあ。
セシリアは登場すれば、村を「チャット化」し、次々に返答していく所から単独系にも思わせるから、余計狂人ぽくなる訳じゃ。

更にのお、ヘンリエッタが狂人である場合、狼偽装してるかも知れんのよのお。
「セシ真・エッタ狼」はエッタ狂にとっては充分に村人側を惑わせる要素になるからのお。
無論、真だと思われて生き残る事も考えるじゃろう。
(442)2006/02/10 00:12:14
見習いメイド ネリー
それよりも襲撃先を考えたほうが良いわ。
色々パターンがあるから。
(*35)2006/02/10 00:12:33
木こり ダニエル
更にの、結社員地雷が村人側で除去されれば、狂人が地雷踏む事がなくなるのお。
エッタは2人COを望み(>>125)、セシは1人COを望んでおるな(>>241)。
但しセシは能天気に最初はエッタの意見いいかもねと言って、2COを支持する素振りも見せてはおるがの。

これらを考え合わせると、セシは「狂人的」真占い師、エッタは「狼的」狂人占い師とも言えるんではなかろうかの。
(443)2006/02/10 00:12:50
流れ者 ギルバート
いや、たとえ吊られても格好良い!!
やはり兄貴と呼ばせていただくしかない!!
(*36)2006/02/10 00:13:59
冒険家 ナサニエル
俺的にダニエルさんを確定白とまで思える人がよくわからんけど、俺が変なのかもな。

ダニエルさんとネリーの発言比べたらネリーの方が濃い気がするし。
ダニエルさんは村側のことを至極考えてる割にシャロに対する疑い理由はあんまりよく解らない。
昨日から考えが揺れてないのも結構気になる。
当たり前のことをもっともらしく言ってるだけじゃないのかテンテンテン。
(444)2006/02/10 00:14:24
見習いメイド ネリー
■1.狼(私)が吊られた場合
■2.狼(私)が占われた場合
■3.それ以外の場合

いずれの場合でも私は村長を襲撃は反対。
ベストはユージーン。案パイはリックってところかしら。

あと、私が占われた場合は無理に占い師にいかなくても良いと思うわ。
(*37)2006/02/10 00:14:43
双子 ウェンディ
うーー、はながつまってて、頭がまわりません。
今日も早めに、落ちます。

狼会議に参加できなくて、ごめんね……
(*38)2006/02/10 00:15:24
見習いメイド ネリー
田中さん無理しちゃだめよー!
じゃあ私と中山さんで襲撃先考えて田中さんが確認って感じにしましょ。
(*39)2006/02/10 00:16:04
冒険家 ナサニエル
と言ってるソバからダニエルさんの濃い内容の長文が投下されていて発言撤回したくなる俺。
すんません。
(445)2006/02/10 00:16:29
双子 ウェンディ
と、思ったけど、
村長襲撃は私も反対。単なる確定白だし、中山さんをかなり信用してる。襲う必要ないと思う
(*40)2006/02/10 00:17:00
村長 アーノルド
>>438
ふむふむ。では、メイが「ダニエルをこのまま確定白扱いは危険」と言っておったのだが、どこら辺を指してリックはダニエルを村人としておるのかな?

>>439
うむ、昨日もネリーは3票で最多…と言う大変バラけた状態であったが、今日も最多なのだ。なので、このままいけば、いつかは吊られてしまうであろうな。

どれも承諾をしかねる、か…うむうむ。ネリーの説得もワシは期待している。そして、皆がネリーのどこを人狼として気になっているか、も、もっと詳しく聞ける機会だな。
(446)2006/02/10 00:18:02
墓守 ユージーン
>ナサ

うん。
ダニエル濃いよねー。
(447)2006/02/10 00:18:16
木こり ダニエル
よってわしは、セシリア真・ヘンリエッタ狂ではないかと見ておる。
同時占い発表が出来ないなら、ヘンリエッタから発表する事を望むのお。
(448)2006/02/10 00:18:33
木こり ダニエルは、冒険家 ナサニエルに、いやいや気にせんでええ。突然出るわしも悪いのじゃからの。
2006/02/10 00:19:26
見習いメイド ネリー
ちなみに私は

■1.狼(私)が吊られた場合→ユージーンかリック
■2.狼(私)が占われた場合→リック
■3.それ以外の場合→リック

リックは潰しておいて損は無いと思うわ。
(*41)2006/02/10 00:19:34
墓守 ユージーン
ダニエルはあの村のモーガンを髣髴とさせるなー。
2006/02/10 00:19:42
双子 ウェンディ
ユジンを襲いたいよね〜〜
小林さんが占吊りを外れたとしても。

■2.狼(私)が占われた場合
は普通に占い師のどちらかでいいと思う。
ほぼセオリーだよね。初回占い師襲撃。
(*42)2006/02/10 00:20:34
流れ者 ギルバート
守護狙いはなし?
(*43)2006/02/10 00:22:24
村長 アーノルド
>>448
うむうむ、ワシもセシリア真だと思う。
途中でセシリア狂人〜とかなっててビックリしたじゃまいか。

しかし、ダニエル濃いな…うむうむ。
この濃さでもっとグレーのリーダーになってほしいな。

正直、ワシもダニエルに占いは使わんでいいと思う。
だが、ナサニエルやソフィを村人とするには、もっと突っ走ってもらったほうがいいしな。

今のところだと、村の決定は▼ネリー●ロッテか▼ロッテ●ネリーの二択だと思っている。
だが、まだ決定は10人分くらいしか集まっていない状態でそれなのだよな。
2006/02/10 00:22:34
見習いメイド ネリー
>>*42
確かにそっちのほうが無難なのよねー。

私の理由はパンダになったことがないからパンダになりたかっただけだったり!
だって占われたら溶けるし!
(*44)2006/02/10 00:22:42
冒険家 ナサニエル
>>447
でも今日の灰考察はネリーの方が濃かったのだ。
ダニエルさんは「昨日に引き続きシャロ」でアレー?と思った訳だが。

シャロに関しては、正直よくわからんので吊ってもいいと思っている位置。でも狼を狙うなら違うかな、とか思ってしまった。ハヴェ君と同レベルくらいで「考えてなさげ」だったから。
(449)2006/02/10 00:22:44
見習いメイド ネリー
>>*43
守護狙いでリックって考えたんだけど
守護候補他にいる?
個人的にハーヴェイ、ヴィンセントあたりが露骨すぎてゴニョゴニョ。
(*45)2006/02/10 00:23:28
見習いメイド ネリー
あとナサニエルもちょっと守護者っぽいのよねー。

少なくともダニエル、ニーナは守護者ではないと思うわ。
メイ、ジェーンはどうかしらねえ。

まだ灰考察しないからナントモカントモだけど。
(*46)2006/02/10 00:24:48
双子 ウェンディ
リックはいいよね。守護者の可能性もある確定白つぶし。

村長、いいところ占い先に選んでくれたよね!
(*47)2006/02/10 00:26:19
見習い看護婦 ニーナ
ダニエルが狼に見えてきた件について。
2006/02/10 00:27:48
村長 アーノルド
それといい忘れておった。
仮決定の>>425時に希望を出していなかった者は、なるべく自分が出すつもりだった希望を出して欲しい。

あの仮決定は「三人に焦点を絞ると全員はどう見るか。」と言う意図のものなので、三人とも村人だ、と見るものにとっては勿論パターン5になるしな。
(450)2006/02/10 00:28:59
墓守 ユージーン
インプレッションで占いたい人と吊りたい人を大別すると

占いたいのは
ギル、ジェーン、ウェン、ニーナ、ダニエルかな、

吊りは・・・。
シャロ、ネリー、ソフィー、ナサ、ヴィン、ハーヴ、メイ
となる。

理由は今までの直感的な印象。
もちろんこれから大きく変わる可能性大。
(451)2006/02/10 00:29:31
流れ者 ギルバート
俺の第2候補はラッセルだったんだよね
あとはちょっと見てない

ソフィとかだったら、それこそわけわかんないな
(*48)2006/02/10 00:29:40
双子 ウェンディ
守護狙いしたいけど、守護者がわからない!
ヴィンは、ブラフじゃないかな〜と思う!
(*49)2006/02/10 00:29:48
冒険家 ナサニエル
因みにハヴェ君は
>>217
辺りの襲撃先考察を出しているのが意味不明すぎて
村人よりになった。
単純に確定白喰いと言ってるとことか…。
狼なら●▼に仲間が挙がった時のこととか想定するよね?それが全くないし。
(452)2006/02/10 00:31:36
見習いメイド ネリー
>>*48
ラッセル襲撃で狂人に働いてもらうのも悪くないと思うわ。
リックかラッセルか占い師あたりかしらねー。
(*50)2006/02/10 00:35:19
木こり ダニエル
村長は狼探しの発言だけが薄いから怪しむのも無理はないと言っておるが、全部薄い者も大勢おると思うがの。
わしは村がよりよく進行するためにいろいろと考えたが、それすらやってない者が多い。

シャーロットはその点一番薄い。
この「反・村側」的とも言える者をよくよく吟味もせずに、「娘が娘が」と言って庇ったのは村長じゃな?

わしに発言力があると言うておるものもおるが、わしの考える事はみなも考えられる事じゃ。
村がどう進めば一番狼を探しやすいか、よくよく考えれば誰だってわかる程度のものじゃ。
なぜなら、わしも村人と同様の立場じゃからな。
自分が気付かぬ事もあろう。
じゃが、率先して村の進行を考えておる者に向かって、「狼だと怖い」という程度の感情論に流され、誰かが言い出すと我も我も流れてしまうのはどういうことじゃ?

大丈夫じゃ。わしは食われる。
ユージーンが正解じゃ。
わしを「狼だと怖い」という村人がおる、という事は狼もまた「こいつが生きてると怖い」と思うじゃろ。
そのうち食われるから心配ご無用じゃ。
(453)2006/02/10 00:36:00
見習いメイド ネリー
>>451
このなかに田中さんがいません。

これぞ真のステルスです。
(*51)2006/02/10 00:36:38
冒険家 ナサニエル
占い師に関しては現状は横一線かな。

真狂気味で見てるけど。

今日の2人の吊占希望見たらやっぱ真狂かなーとか
思ったな。2人とも怪しめ・寡黙なところを選んで
居るからね。となると2人から挙げられてるシャロって
狂から狼じゃねーだろ、と予想されてるのかなとか思ったり。
(454)2006/02/10 00:37:12
流れ者 ギルバート
小林さん

俺、これ入れちゃって大丈夫そう?


出なきゃいけないので取り急ぎ
>>357の中なら
パターン3希望

俺はロッテに関して、CO方針などには潜伏狂人への警戒心が薄そうに見える割には、リック潜伏狂人の可能性を示唆してみたりするあたりに、ちぐはぐさを感じて、印象的には狼っぽく思ったんだけど

みんな現況を狼3潜伏だと考えていると思うんだけど、狼だとしたら、占い先に上がりがちだったら、いっそ能力者COしちまえば良いんじゃないかって疑問もあって、ロッテ即吊りはためらうんだけど

その辺、ロッテ吊り支持派の人はどう考えているんだろうか?
(*52)2006/02/10 00:37:57
見習いメイド ネリー
田中さんいた!
ヴィンとウェンでややこしのよ!
(*53)2006/02/10 00:38:23
村長 アーノルド
>>453
今のところは占い先に上げるつもりがないから、安心してほしい。(ワシが決定権持っておればな。)

グレーでシャーロットについて等をガンガン言ってくれる人がいてほしいのだ。
決定権についてのアンケート出していないが…うーむ。いつ出せば良いのだ、これは。

ラッセルとユージーンと合議、ってラッセルといる時間が大きく違うワシはいつ会話をすればいいのだろう……。
2006/02/10 00:39:09
見習いメイド ネリー
>>*52
その前に>>357じゃなくて>>425じゃないかッ!
(*54)2006/02/10 00:39:32
流れ者 ギルバート
ユージンさえてんな
(*55)2006/02/10 00:39:47
双子 ウェンディ
>>*51
いるよ、占いたい候補の方に(笑)田中はウェンだよ。

ラッセル守護はちょっと思った。
占いにまわして襲いやすくしたかったのさ、はははh……
(*56)2006/02/10 00:39:49
見習いメイド ネリー
私を殺す気でかかってきていいよー。
仲間といえど返り討ちにしてやるぜー。
(*57)2006/02/10 00:40:06
流れ者 ギルバート
兄貴!
胸おかりしやす
(*58)2006/02/10 00:41:08
流れ者 ギルバート
出なきゃいけないので取り急ぎ
>>425の中なら
パターン3希望

俺はロッテに関して、CO方針などには潜伏狂人への警戒心が薄そうに見える割には、リック潜伏狂人の可能性を示唆してみたりするあたりに、ちぐはぐさを感じて、印象的には狼っぽく思ったんだけど

みんな現況を狼3潜伏だと考えていると思うんだけど、狼だとしたら、占い先に上がりがちだったら、いっそ能力者COしちまえば良いんじゃないかって疑問もあって、ロッテ即吊りはためらうんだけど

その辺、ロッテ吊り支持派の人はどう考えているんだろうか?
(455)2006/02/10 00:42:01
村長 アーノルド
いや、ラッセルなら今までの発言を見ておるとダニエルは外すだろうか?ラッセルの発言をちょっと見返してこよう。

ユージーンもダニエルは外したがっているし、リックもダニエルは外そうとしている。

ソフィとナサニエルはグレーだからそこまで押しは強くない。ネリーとロッテは▼希望集中組。

うむ、●ダニエルの可能性は無いな……。
2006/02/10 00:42:27
見習いメイド ネリー
>>455
今気づいたけど、「だけど」がやたらと多いよね。(返り討ち
(*59)2006/02/10 00:42:42
流れ者 ギルバート
ちょっと離せき
1:30までには戻ります
(*60)2006/02/10 00:42:43
木こり ダニエル
それとのお、占い師という立場と灰の立場では発言が変わってくるのお。
占い師ならではの心理や動きがあるじゃろうが、灰はそれぞれのキャラクターによって、占い師とは違い千差満別の動きがある。

じゃからわしのような者も「怖い」とか思うのじゃろう?
シャーロットの発言にナンクセつけて、だから狼じゃと思う、と言えば納得するんじゃろうが、わしはまだ3匹が3ステルスしている状態で、どのようにそれぞれが蠢いているか図りかねておるんじゃ。

シャーロットは一番「村側の発言者とは思えない」というのが理由じゃ。
今日も特段変わった発言をしとるとも思っておらん。
(456)2006/02/10 00:43:08
流れ者 ギルバートは、1〜2時間後くらいに戻る
2006/02/10 00:43:34
双子 ウェンディ
>>*55
灰12人を軽く、2グループに分けただけだよ。大丈夫。

吊りに入ってるの小林さんだけだから、それもイヤだけどさ・・・
(*61)2006/02/10 00:44:30
冒険家 ナサニエル
>>453
そのうちっていつだと思ってる?
聖痕者・確定能力者・結社も出てしまってるのに
早々喰われることはないと思うよ。
後、よくしゃべる人は簡単に黒印象がつけられるよ。
全然大丈夫じゃないと思うね。

占い先襲撃はあるかもだけど。
2006/02/10 00:44:33
村長 アーノルド
ラッセルの発言を見返してきた。
うーむ、意見は殆ど無いな。だが、強く押すタイプではなかろう。
2006/02/10 00:45:12
見習いメイド ネリー
多数側に入ってる私は勝ち組。
でも今日吊られそうだから負け組。
(*62)2006/02/10 00:45:13
見習い看護婦 ニーナ
ちぅことは、狼でも「村側の発言」をしてればいい、ってことかなー。


とか言ってみたり
ふふっ
2006/02/10 00:45:57
村長 アーノルド
>>456
よしよし、いけいけゴーゴーダニエルゴーゴー!
ガンバ☆ガンバ☆ダーニーエールー☆


アーノルドやると人間ダメになると思った春。
2006/02/10 00:46:38
見習いメイド ネリー
とりあえず襲撃はリックかラッセルかな?
私占いまで逃げ切ったら占い師で。
でも案外狂人の働きのおかげでユージーンがら空きかもしれないわ。
(*63)2006/02/10 00:48:47
村長 アーノルド
それとギルバート、スマンな。
何だか、ほぼ結社員2CO状態な気がする。

いや……人狼が「ギルバート結社COしなかったから結社員じゃない」とか迷走しているかもしれん。
…んなわけないか。
2006/02/10 00:49:55
双子 ウェンディ
小林さん、パンダに憧れてたんだね・・・
田中はこのまま、小林さん占いを推すと思う。

今日の襲撃先は、守護狙いでいいと田中は思うよ。

ごめん、今日は落ちるね……

小林さん、無理しないでね! また明日!
(*64)2006/02/10 00:50:18
見習いメイド ネリー
とりあえず私は灰考察してくるね!
田中さんも無理しちゃダメよ!
(*65)2006/02/10 00:50:43
墓守 ユージーン
おー。
食われる発言かー>ダニエル

がんばってそのペースで村のために尽くしてもらいたい。
まだ僕も完全に信じてるわけではないけどね。

僕は望む形で確定白になったわけじゃないけど、村にとっての僕の影響力はかなりあるものと思ってる。
独断で結構強い意見を出せる立場なのを利用しようと思えばできるんだよね。
ただ・・・皆を説得させる技量がないと自分を分析してるんだ。
ただの霊能判定マシーンにはなりたくないから意見はいうつもりだけど、ダニエルみたいな濃い発言を扱えるようになりたいなーと思ってる。
(457)2006/02/10 00:52:34
双子 リック
>>446
ダニエルは村人、だなんて言ってないよ。
「白決め打ち」。

まあ、ダニエルはRPと意見の区別をもうちょっとつけた方がいいかな。
(458)2006/02/10 00:56:01
村長 アーノルド
ふむふむ。

ロッテについて「大きく押している者」があまりいなかったので、ダニエルにはその役割になってもらえているようだ。良かった良かった。

何故ロッテか。その疑問を解せる立場として、頑張って欲しい。

また、ロッテやネリーも、「パターン5にすべきだ。」など意見があればどしどしと言ってほしい。

そうそう、ダニエルはロッテ以外の他の人狼に目星はついているだろうか?
今日は誰も上げていなくてスポットライトに当てるキッカケがなかったが、ニーナ等は皆がどう思っているのかを聞きたかったな。
(459)2006/02/10 00:56:24
双子 リック
ダニエル食ってほしい。
2006/02/10 00:56:44
冒険家 ナサニエル
>>453
「率先して村の進行を考える」ってのは狼だってやるし、白の証明には全然ならないよ。むしろ率先して村人偽装するのに最適な方法なんじゃないの。
村が有利になる方法を考えるのは狼にとって難しいことじゃない。逆に灰を疑ったり信じたりするのは難しい、村長はこの辺の温度差を感じただけでは。
俺も感じたけど。
後、我も我も、というほどダニエルさん疑惑は強くないと思うんだけど。
(460)2006/02/10 00:58:00
見習い看護婦 ニーナ
とりあえず
・守護&護衛先等について触れすぎな点
・潜伏狂人について触れすぎな点
・とりあえず発言が長く読みづらい点
・ロッテに拘ってる点<同化云々という理由
・村側の意見を言っていればいい?ちっくな意見

最後の2つは、どちらも「〜だから逆にダニエルは白」と考えることができる。
まぁつまり「自分は白」と暗に言ってるのかなー、と。

というわけでダニー白確決定(ぇ)
ダニー占い希望に流れた人狼決定(ぇえ)
2006/02/10 00:59:08
見習い看護婦 ニーナ
↑ダニエル=狼という予想からきてます
2006/02/10 01:00:36
見習い看護婦 ニーナ
仮想狼
ナサ・ロッテ・エッタ
2006/02/10 01:01:15
冒険家 ナサニエル
う、相変わらず中途半端だが今日はもう寝るぜ。
おやす。
(461)2006/02/10 01:01:43
新米記者 ソフィー
>>425
私は、パターン1を推しますわ。
シャーロットさんに関しては、意見が薄く感じる、と言いましたが、それはそのままでです。
これ以降もこのままの調子で行かれると
白黒判別つけ難く、
かといって占いにまわすほどはっきりした白であって欲しい存在というわけでもなくなってしまうので・・・
申し訳ありません。
(462)2006/02/10 01:02:29
見習い看護婦 ニーナ
ソフィーさんにあたしの考察をしてほしいな。
2006/02/10 01:03:40
墓守 ユージーン
>>425
村長の意見とは違うものになるけど、

●保留 >>425の3人の内からで今のところいいのではないかと思ってるよ。
▼ハーヴ
うっかり屋さんを装うのは難しいけど素でそういう狼もいるからね。
狙ってるかどうかわからないけど断定を序盤で言う人は僕はちょっと怪しく思うんだ。
>>418 ハーヴが絶対と言い切るとは思わなかった。ダニエル占いなら黒出せよ?と狂人への示唆に見えなくもない。
言いがかりだけどこんな理由。
(463)2006/02/10 01:03:41
冒険家 ナサニエル
>>459
俺は何かニーナ好きだ。
一番発言がストレートに頭に入ってくる。
でも勘違いかもしれない。
何か疑えない不思議な女だ。
(464)2006/02/10 01:04:01
見習い看護婦 ニーナ
ユージー。もっと偽っぽくなりなさい…

ふふっ
2006/02/10 01:04:47
村長 アーノルド
うむうむ。
このままなら、ナサニエルはダニエルに説得されるだろうな。ソフィは分からんが…。
ヤバい、眠くなってきた。ラッセル待っていようと思ったが…無理そうな予感だ。
2006/02/10 01:04:57
木こり ダニエル
狼3ステルスは、狂人2匹に頼りきった結果じゃとしても、狂人1匹がCOせなんだおかげで、ほぼ狼3ステルスとわかってしもうたな。
狂人2潜伏より狼3ステルスの方がありえそうじゃからな。

つまり「セシリア・ヘンリエッタ・ユージーン」の3人は吊り候補から見事に外れる訳じゃ。
無論、村長、ユージーン、ラッセルも外れるのお。
現在、12人の灰から8人吊ればよい事になる。
潜伏している結社員がCOして認められれば、11人から8人吊りじゃろ。

潜伏結社員は今のところわからんから、12人から4人だけ村人じゃ、と思えれば後は全部吊ればよい、とも言えるのお。
(465)2006/02/10 01:05:04
墓守 ユージーン
じゃ、今日はこの辺で。

( ´_ゝ`)/~~あでぃおす!
(466)2006/02/10 01:05:06
冒険家 ナサニエルは、木こり ダニエルさんは目立つだけなのかもしれないから寝ながら考える!
2006/02/10 01:05:25
見習い看護婦 ニーナ
>>464
告白された!!


きゃ(はーと)
2006/02/10 01:05:29
木こり ダニエル
そこでわしの村人じゃなかろうか、という人をあげてみようと思うておる。
(467)2006/02/10 01:05:32
木こり ダニエル
まずハーヴェイじゃ。
自らバカといっておるが、実際かなり間が抜けた発言が多いのお。
狼がそこまで間抜けじゃない、と思えばハーヴェイは除外できる。
無論、「それを狙っていた確信犯では?」という物の言い方もあるじゃろうが、今の所そういうキレの良さは感じぬ。

次はニーナじゃな。
「ふふっ」と含みがあるかのような発言をして、怪しい雰囲気を出し、尚且つ突っ込まんでもええ具にもつかん発言をして、逆に突っ込まれておる。
ニーナが狼なら、ハーヴェイ同様かなり弱敵な感じがするのお。
狼の名誉(?)の為に除外する。

次は先生じゃ。
「黒印象付けようとしてる」という発言は村人の危機感と思えたのお。
ラッセルがみなのノイズになっておる様じゃから、COすると言ったが、ただの村人ではそうはいかん。
素直にとれば、村人なんじゃろう。

この3人までは当面自由に発言させて真贋したいのお。
この中に潜伏結社員がおらんなら、COしてくれれば、残り8人を順に吊れば狼3匹が吊れるじゃろう。

手始めは、シャーロットじゃな。
(468)2006/02/10 01:07:03
村長 アーノルド
ソフィは1か。まあそうだろうな、恐い、と言っておるのはソフィだし…。

しかし、ソフィは村人だろうな。
今日は吊り票が集まるだろうかと思っていたが、案外占いの一票だけなので安心した。

>>463
うーむ…ハーヴはな〜んでか知らんが、リックやユージーン、セシリアのよーな感覚派には疑われるな…。

かと言って、仮決定の吊りに挙げて村人に出来るほどハーヴェイは主張を出来んし…。
ううーむ…困ったものだ。
2006/02/10 01:08:38
村長 アーノルドは、墓守 ユージーンに手を振った。
2006/02/10 01:09:07
村長 アーノルド
>>468
ダニエル、なんでこうも感動出来るほどリード出来るのに、今までまとめ役の補佐的意見なんかを…(ほろり)
2006/02/10 01:11:32
見習い看護婦 ニーナ
RPで判断する人結構多いのね
ソフィーといいダニーといい…

ぶっちゃけやめてほしいな^^
ふふっ
2006/02/10 01:12:42
冒険家 ナサニエル
>>465
ただ、吊が8回でも
18>16>14>12>10だから
4連で村人吊ったら全部吊る前にわおーんだよー。
だから結社出して11人中3人村を決め打っても、
吊り順によっては村があぼーんするよー。
と一応。
(469)2006/02/10 01:12:49
新米記者 ソフィー
ダニエルに関して。
今占うと襲われてしまうからもったいないと言う意見もあるみたいだけど、村に有益な彼の意見に数パーセントの疑いを持って
「村に有益なことを言って生き残ろうとしている狼かもしれない」
といつまでも疑うより、白黒はっきりした方がいいわ。
パンダになったら、パンダのまま残したっていいじゃない。
いつかはどっちの占い師が本物かわかる時が来るかもしれないから、その時、吊るなり残すなりしたって。
パンダの時は彼の意見を注意深く受けていけばいいわけで。

・・・ちょっと眠いから文章が変だわ。
(470)2006/02/10 01:13:49
冒険家 ナサニエルは、今度こそホントに寝ます!
2006/02/10 01:15:19
木こり ダニエル
>>460ナサニエル
残念じゃがな、率先して考えない人が多い場合は、わし自身がそれを感じるという事じゃ。
ナサニエルには比較対照という考え方が抜けておる。
わしが狼でなくてもの、ここまで派手に引っ張ったら必ず浮くと思うはずじゃ。
浮けば疑う人が出て来る。こんなもんは基本的な心理じゃろ。
現に何人かはその浮き具合を「怖い」と称しておる訳じゃからな。
わしがそれを感じぬ訳がない。
わしが狼ならとうの昔に「率先」せぬわ。

その視点がナサニエルにないから、狼だと思えるのじゃ。
寝ながら、よくよく考えてみておくれ。期待しておるぞ。
(471)2006/02/10 01:16:50
冒険家 ナサニエル
…全くどうでも良い話だけど
ダニエルさんてまいるさんかな?
だとしたら楯突きすぎだぜ俺…。
2006/02/10 01:20:54
木こり ダニエル
>>469
無用な心配じゃが、それを提示した事はええ事じゃろうな。
じゃから、狼を見つけねばならんし、より多くの村人をみつけねばならん。
「コワイコワイ」で吊っておったら、村の為に発言する者がどんどん減ってしまうじゃろ。
しかもそれが真摯に村の考えておる村人じゃったら、ナサニエルの言うように、続けて村人を吊る事にもなろう。

よくよく考える事じゃなあ。
(472)2006/02/10 01:22:03
見習い看護婦 ニーナ
んー。ダニー狂もありえる?エッタが本当に狼?
もしくはセシが狂っぽさを出した狼とか?

というか、「狼の名誉のために」っていう理由で除外する理由がわからない…

そのー、わざと怪しく振舞って「狼ならこうはしないだろう」という位置にいく可能性も充分あるんじゃないかなー、とか思うんだけどな。
2006/02/10 01:22:14
冒険家 ナサニエル
比較対照して「この村なら天下取れる」と
考えた狼かもしれない、と思った次第ですが。

まぁ「浮いてる」論には同意か。
2006/02/10 01:22:37
見習い看護婦 ニーナ
あとは本当に「そういう狼ばかり揃ってしまった」とかさ。


ふふっ
2006/02/10 01:23:14
木こり ダニエル
>>458
わしはあいにくじゃが、RPなんてもんはつけ物扱いじゃ。
全部そのまんまと見ておってよろしい。
区別もないもない。次から「僕」と言っても構わん。
そんなもん気にせんでええ。わしには、な。
(473)2006/02/10 01:24:27
見習い看護婦 ニーナ
あ、もう一つあった、ダニーの狼っぽいところ。
狂人に騙り場を提供する案を出したこと。
これにより、狼はラッセルを襲撃するかもしれないけど、逆に守護がそっちに張り付いてくれて、能力者たちを襲えるかもしれない。
特に霊を。霊。霊襲え、霊。

ふふっ
2006/02/10 01:25:32
新米記者 ソフィー
>>453
辺りで更に濃いわ〜と思うわ。
白だったら狼さんの良いスケープゴートになっちゃわないように、やっぱり占いたい・・・。
でも、占ってパンダになったら余計スケープゴートになってしまうかしら。

もう、限界なので、明日また時間があったら、
今度はニーナやギル辺りを考察してみるわ。
(474)2006/02/10 01:26:54
新米記者 ソフィーは、すでに頭がぐらぐらしているのでばたんと倒れこんだ。
2006/02/10 01:27:22
見習い看護婦 ニーナ
あーれー。
明日だって、あたし。
残念。
2006/02/10 01:28:15
冒険家 ナサニエル
>>453
は全然濃くない。
白に対する煽りに見えた俺は黒いですかそうですか。
2006/02/10 01:29:50
書生 ハーヴェイ
>>463
 うん。勢いで言ってしまった。
ただ、ダニエルが人間の場合、人狼側にとって、一番大きな障害になるんじゃないかなって思ったんだ。洞察力が多分この中で一番鋭いって、文章見てて感じた。
(475)2006/02/10 01:36:36
村長 アーノルド
一段落したようなので、ワシの考えている事を言おうと思う。仮決定の説明だな。

◇ダニエルを仮決定の中に入れた事。

まず、ワシはダニエルは村人だと思っている。
そこで、リックには「ダニエル白決め打ちの理由」を説明してもらいたかったのだが…。いや、これはおいておいて。

ソフィとナサニエルはダニエルを●にしており、ソフィは「▼ロッテの理由」を知りたがっていた。

ワシは思った。
「▼ロッテの理由」……これは詳しく説明する者が、誰か一人はいてほしい、と。▼ロッテを押している者の中では、ヴィンセント辺りはたま〜にしか現れないので、適任ではない。エッタもそう説得が得意なほうではない。

ウェンディは▼ロッテをしていたが、その後の吊りや占い先希望を見れば分かるように、「大きく動かす者」ではない。
ソフィはウェンディの言う「なんで▼ロッテ?」かを>>315を見ても分からなかった、と言う事だろう。

そこで、ダニエルに「▼ロッテについて説明する役」になってもらいたかった。
>>365で言った、「こういう動きをする者がいれば楽」だと思ったのだな。
(476)2006/02/10 01:38:11
見習い看護婦 ニーナ
村長!
わけがわからないわ!!
2006/02/10 01:40:29
見習い看護婦 ニーナ
ただいま。こんばんは。
やっと終わった…ふぅ…。
遅くなってごめんなさい。議事確認してくるわ。
(477)2006/02/10 01:41:41
村長 アーノルド
ダニエルには発言力があり、恐れる者もいる。

ここでスポットライトを当てておけば「ダニエル村人と思う者」は村人だと思うと素直に言うだろうから、ほぼ村人として扱われるようになる。

(ただし、ソフィのように、そういった者を占いたくなる者もおるがな。しかしソフィが村人だからこそ、そう言っておるのだろう、と分かるのでソレはソレで良い。)

なのでダニエルを入れた。

それと…その、まあ、なんだ。
ハーヴェイを入れる気が無かったので、複数として入れるとしたら、ワシの独断でねじ込む以外はダニエルしかいなかったのだ。そう、「ちょうどよくダニエルと言う選択があった。」のだ。

それが仮決定●ダニエルが選択の中にあった理由だな。ただ、勿論●ダニエルをすべきだ…と言う流れになれば、それはそれで村としての決定にすべきだろうしな。これからそうなるかもしれんし。

仮決定をどうやって出そうか、については非常に迷った…その、まあ、なんというか。思うところがあったのでな。
(478)2006/02/10 01:41:57
見習い看護婦 ニーナ
いんげん「嘘つきー!嘘つきー!」

ニーナ「切り刻まれたい?^^」
2006/02/10 01:42:06
医師 ヴィンセントは、色とりどりのいんげんをカゴいっぱいに乗せて戻ってきた。
2006/02/10 01:47:19
見習い看護婦 ニーナ
えーと。ラッセルが結社COしたのは確認したのだけど…
ふふ、疑わしい人物の白がわかって、よかったわ…

ちょっとだけラッセルをいぢめたい衝動を抑えるのに必死だけれど…

ふふふ…
(479)2006/02/10 01:50:26
見習い看護婦 ニーナ
ナイスタイミング医者
2006/02/10 01:50:56
医師 ヴィンセント
第117回いんげん研究合同発表会が終わりましたよ!
グレン君が隣村にスカウトされちゃったらしいよ!
酷いよね!
なんかカラフルないんげんいっぱいもらったけど!

来週は第49回いんげんの皮を考える未来への活動があるから、全然休んでいる暇ないよ!

んじゃ議事録読んでくる。
(480)2006/02/10 01:50:59
村長 アーノルド
ラッセル外す方法を探していた時にラッセルが来て、更に結社CO降臨した時は神に見えたな…。

無理やりに「昨日の決定の時にラッセルは外したので、今日も外そうと思う。」なんてしたら、変にウェンディの意見スルーと言う事になってしまう。

いや、むしろ結社COする事を見越して●ラッセルでもいいのだろうか?
2006/02/10 01:51:06
見習い看護婦 ニーナ
…で、仮決定はどこ…?
(481)2006/02/10 01:51:35
医師 ヴィンセント
ああラス結社ね! 占わないで正解!
【当然のことながら対抗しないよ!】
(482)2006/02/10 01:51:51
医師 ヴィンセントは、仮決定を探す旅に出た。
2006/02/10 01:52:00
村長 アーノルドは、>>425だ、メモに張っておこう。
2006/02/10 01:52:26
村長 アーノルドはメモを貼った。
2006/02/10 01:52:47
学生 ラッセル
アーノルド |聖|2CO       |>>104
シャーロット|−|聖襲撃があれば1CO|>>0
ダニエル  |非|1CO        |>>136
ハーヴェイ |非|2CO        |>>42
ヴィンセント|−|1CO相方投票   |>>48
ニーナ   |非|1CO        |>>305
ネリー   |非|2CO       |>>156
リック   |非|1CO        |>>338
ウェンディ |非|1CO       |>>245
ソフィ   |非|1CO        |>>282
メイ    |非|1CO       |>>233
セシリア  |占|1CO        |>>241
ヘンリエッタ|占|2CO              |>>125
ギルバート |非|1CO              |>>179
ナサニエル |非|両潜伏→2CO?    |>>87>>308
ユージーン |霊|2CO              |>>74
ジェーン  |非|2CO              |>>80
2006/02/10 01:52:53
見習い看護婦 ニーナ
あ、村長ありがとう…
(483)2006/02/10 01:53:34
見習い看護婦 ニーナ
【仮決定確認したわ】
「ロッテ」と「シャロ」は別人かと思ったわ…

ふふっ
(484)2006/02/10 01:54:57
学生 ラッセル
アーノルド |聖|2CO       |>>104
シャーロット|−|聖襲撃があれば1CO|>>96
ダニエル  |非|1CO        |>>136
ハーヴェイ |非|2CO        |>>42
ヴィンセント|非|1CO相方投票   |>>48
ニーナ   |非|1CO        |>>305
ネリー   |非|2CO       |>>156
リック   |非|1CO        |>>338
ウェンディ |非|1CO       |>>245
ソフィ   |非|1CO        |>>282
メイ    |非|1CO       |>>233
セシリア  |占|1CO        |>>241
ヘンリエッタ|占|2CO              |>>125
ギルバート |非|1CO              |>>179
ナサニエル |非|両潜伏→2CO?    |>>87>>308
ユージーン |霊|2CO              |>>74
ジェーン  |非|2CO              |>>80
(485)2006/02/10 01:55:16
学生 ラッセル
あ〜、ようやく読み終わったダベ。
表作りながらだと、スンごい時間かかったダ・・・

えっと、あとはシャーロットしゃんだけじゃな?

もし表で間違っているところとかあったら
指摘してくれベヤ
(486)2006/02/10 01:57:15
学生 ラッセル
>>479 ニーナしゃん

あんまりイジめないでくれんべさぁ〜。
オラの心臓はダニより小ぇだから、
弱って死んじまうだぁ。
(487)2006/02/10 01:58:59
見習い看護婦 ニーナ
えーとそれで…
あたしの希望としては、
「3.●ロッテ▼ネリー」か、
「5.●他の誰か▼ネリー」かな…。

ネリーに関しては希望通りなので、吊り希望に挙げた時の理由がそのまま希望理由になるわ。
ロッテに関しては…確かに発言が適当すぎるし、更新後の「リックに白出し→占は真狼」という考察の流れがいまいちよくわからなかった…。
でも狼だとすると、ちょっとあからさまに怪しすぎるというか…狼は仲間がいるんだから、もうちょっとなんとかなるんじゃないかしら…?とか思ってるわ。

なので、「5」も一応考えたいわね…。
(488)2006/02/10 01:59:30
医師 ヴィンセント
んー。仮決定で2くらいしか推せないなあ。
ネリーに票が集まるのは理解できるし、彼女が人間とは断定出来ない部分はあるけどさ。
真夜中に談義見ると保留にしたくなるんだよね。私の空回り提案にも律儀に回答くれたし。あれは律儀というよりは優しさかなーと。でもまあそこまで反対はしないけど。

ダニ占い? 彼は狼と思えれば占わず吊る人でしょ? 無駄無駄。
どうせ占いは真狂だろうしさ。占い先食いさせて占い師護りたいってならOKだとは思うけど。
シャーロットも占わずに吊る位置。彼女は潜伏狂とかやりたそうなお年頃にも見えるんだけど私の眼鏡は曇っていないだろうね!?
(489)2006/02/10 01:59:57
見習い看護婦 ニーナは、学生 ラッセルに怪しく微笑んだ。
2006/02/10 02:00:03
学生 ラッセル
あ、村長、仮決定了解ダヨ。

もしオラが確定しただら、
候補から占い先と吊り先の最終決定を
結として下した方が良いべか?

まぁ、いろいろと議論読ませてもらって、
思うところと、迷っているところ、
半々ぐらいだべだがなぁ・・・
(490)2006/02/10 02:01:52
学生 ラッセルは、見習い看護婦 ニーナに怯えた。
2006/02/10 02:02:09
村長 アーノルド
ソフィ:村人
リック:村人 人間確定
ダニエ:村人
ヴィン:村人
ハーヴ:村人
セシリ:占い師
エッタ:狂人
アーノ:聖痕
ユージ:霊能
ギルバ:結社
ラッセ:結社
ジェー:
ニーナ:
メイ :
ロッテ:
ネリー:
ナサニ:
ウェン:
2006/02/10 02:02:28
学生 ラッセル
とりあえず、最終吊り先に相方が挙がったら、
速攻で相方を宣言するだべ、
それは安心して欲しいだべさ。
(491)2006/02/10 02:03:32
医師 ヴィンセント
シャーロットの怪しさは、なんか素じゃないと思うよ〜
発言の端々に妙な自信を感じるよ〜
怪しく振る舞うなら、せめてニーナみたいな一貫性がないと。
相変わらずのアンバランスさ。ここまで怪しい狼はいないだろう放置を狙っているとすら見えるよ〜
(492)2006/02/10 02:04:53
見習い看護婦 ニーナ
ダニーに関しては、昨日喋ってて彼は狼っぽくないと思ったのよね…なので単純に占いの無駄だと思うし…

村人でパンダにされて…、っていうのも…
ぶっちゃけ彼が村人なら、騙りは反論が怖くて偽黒出しなんてできないんじゃないかしら、とか思うから、普通に確白になって喰われるだけじゃないかと思うわ…。
(493)2006/02/10 02:05:00
お嬢様 ヘンリエッタ
こんばんわ。
日に日に登場時間が遅くなっているような気がします。

だってテレビつけたらスラムダンクやってたんだもん。
(494)2006/02/10 02:06:03
村長 アーノルド
と、今のところ考えておる。
注意点としては、ソフィ狂人の目等もあるので、下半分に人狼側が4とは見ない事だな。

しかし、ソフィは村人か狂人、と思っておる。そして、占い師は真狂だろうと。

うーむ…。
ああ、独り言ptが足らん…。もう寝るとしよう。
2006/02/10 02:06:29
学生 ラッセル
ん〜、まぁ、オラは今日のところは
静かめにしておくだぁ。

ただ、オラ思うところは1つぅあって、
今回の狼は結構「時間がなくって統制が取れてない」
可能性があるかもしれないと考えているだべ・・・

だから、自分のこと棚にあげるだけんども、
寡黙的な人は積極的に吊ってくべきかもしんねぇな。
(495)2006/02/10 02:07:41
見習い看護婦 ニーナ
寡黙な人って誰だろう…
2006/02/10 02:08:43
流れ者 ギルバート
ごめん、戻りました

ちょっとヘロヘロ、今日は4時までには撤収します
(*66)2006/02/10 02:09:28
見習い看護婦 ニーナ
ちょっともう無理…
悪いけど、考察の続きはまた明日…
寝るわ…

おやすみ…
(496)2006/02/10 02:09:52
学生 ラッセル
そんじゃ、明日ももう一回議事録を
よく読んで再度考えるつもりじゃけ、
今日はお休みダベ(ぺこり)

みんな、まだ明日の。
(497)2006/02/10 02:10:05
学生 ラッセルは、コックリコックリしながら家に帰っていった
2006/02/10 02:10:25
お嬢様 ヘンリエッタ
ああすれ違い。

そりゃそうだ。
2006/02/10 02:10:39
見習い看護婦 ニーナ
ニーナ「『怪しすぎる』はいける!!」



いんげん「行くなー!!!!」
2006/02/10 02:11:10
見習い看護婦 ニーナ
というか、ロッテがあたしの真似(?)して狼っぽく見られないようにしてるのかも、とか、潜伏狂人ぽくしてるのかも、とか思っちゃって困ってます。。。
2006/02/10 02:12:17
流れ者 ギルバートは、ちょほいと待ちな。1曲歌わせてもらうぜ
2006/02/10 02:13:15
医師 ヴィンセント
統制が取れていない、かあ。
ちょっと思ったけど、ソフィーが狼の場合でも潜伏を選んだろうかね?
真真狂狂と見なされて放置されたかもしれないのに。

もしソフィー狼だったら、ジャック・ダニーの発言借りると余程な「お年頃狼」が混ざっているとは思うけど、どーかなあ。
ソフィーもうっかり発言多いから、もしソフィー狼で、白扱いされてOKされている事に同意している仲間がいるなら、なんかそれもアンバランス。ハーヴもだけど。

三潜伏する狼像と、うっかりで生き延びる事を図る狼がなんとなーく一致しない今日この頃。
(498)2006/02/10 02:13:58
お嬢様 ヘンリエッタは、ちょほいと待つことにした。
2006/02/10 02:14:13
流れ者 ギルバートは、あ、ごめん、↑はいつものやつだから。寝る人お休み
2006/02/10 02:14:15
医師 ヴィンセントは、寝る人さよなら来る人やっほい!!
2006/02/10 02:14:58
見習いメイド ネリー
オイース!
灰考察を続行中なので、まだまだ沈黙ですよ。
最悪朝までかかりそうだ!
(*67)2006/02/10 02:15:20
流れ者 ギルバート
♪ダイスころがせドラムをたたけ
やけにしんみりする夜だ〜♪

って言うか。本当は普段会えないドクとかいて、嬉しい
(499)2006/02/10 02:15:50
流れ者 ギルバート
頑張って下さい!!
明日は昼頃もこれそうですので
(*68)2006/02/10 02:16:30
見習いメイド ネリー
>>495
統率が取れていないというよりも
好き勝手やってるって感じ?
(*69)2006/02/10 02:17:25
お嬢様 ヘンリエッタ
セシリアが居ないからもう寝ますとか言いたい今日この頃。
2006/02/10 02:17:36
医師 ヴィンセント
ああそういえばそうかも。ギルギルっちは夜に生きる男だしねー。
今日は研究発表の打ち上げでこんな時間になっちゃったよ。いんげんスープといんげん茶といんげん天麩羅といんげんサラダといんげん酒だったよ。
(500)2006/02/10 02:18:07
書生 ハーヴェイ
ダニエル論をアタマの中で反芻してた…。

ログの中に同化してるって観点で見ると、ジェーンさんもなんかあやしいなって思えるようになってきた。理由は明日説明します。でも、占うにしても吊るにしても三目目からの方がいいかな。

シャーロットの発言全部チェックしますた。そうだな…。
発言回数が少ない事はいい。だけど、なんか非常に中身の薄い内容だと思う。答えなきゃいけないことには答えてるけど「この村のやり方」つまり、ダニエルさんの言うような灰村人としての役割をこの人が一番していないように思うんだ。これはジェーンさんについても同様。答えることには答えるけど、いそがしいのかな?やっぱり。発言の内容が薄いって見てて感じた。

 


(501)2006/02/10 02:18:17
木こり ダニエル
あとの灰はどっちとも言える部分があるが、シャーロットを最初に吊りたい、という逆説的な理由にもなるじゃろうから、述べてみるとするかのお。

ネリー。
自分の意見もあるのじゃが、それよりも他者に対してどんな考えがあるか聞いてみたいのじゃろうな。
ネリーが村人なら、自分が村人と知っておる訳じゃから、誰が狼か、という観点が先行すれば、ネリーのような感じにもなろう。
悪意に取れば自分の考えをあまり出さないので「発言ステルス」しているとも言えるがの。
わしは好意的に捕らえておる。

リック。
リックは確定白になったが、この状態で確定白になっても疑われる事は必至じゃ。
潜伏狂人がこの位置にいて、衆人環視の中で扇動してもほとんど無力じゃ。
ただたまたまなってしまった、という事もあるがの。
潜伏狂人が出てくるまで、疑われ続けるじゃろう。
確定白にまでなっておいて疑われるのも不憫じゃが、そういう立場はこの設定じゃからこそ、とも言えるかも知れぬ。
せいぜい満喫して欲しいのぉ。
わしは村人じゃと思う。
議論を扇動しようと言う感じは今の所認められん。
(502)2006/02/10 02:18:21
流れ者 ギルバート
ドクの>>489、それは考えてなかった
って言うか、一気にロッテ潜伏狂人よりに思えてきちった
(503)2006/02/10 02:18:48
木こり ダニエル
ウェンディ。
ウェンディは自身の発言はウェンディなりにしておると思う。
じゃから村人という訳でもないが、じゃから狼じゃという事もない。まるきりプレーンな状況じゃ。
まさしく「灰」じゃな。
これからの発言を見るに足る人かとも思う。まだ自由にしゃべってもらいたい人じゃから占いにも吊りにも候補にあがらん。

ソフィ。
出遅れて来たのによく議事録を追っており、さすが新聞記者という所じゃが、突っ込みが甘い部分とキレがあると思う部分がアンバランスしているように感ずる。
わしを占いたいというのに固執してるのは、ソフィ狼じゃったら占い先で食いたいからじゃろうが、ちょっと露骨な感じもするのお。
ただ露骨な狼もいるでな、注意は怠っておらん。

メイ。
わしをコワイコワイ言い出した人じゃなあ。
それまでの発言を見ると、言い出しても不思議ない感じじゃ。
自分の感情論で発言しとるケースが多いと感じておるからな。
「狼3ステルス」と考えると、天然性狼ならメイもありそうじゃが、シャーロットより後じゃな。
(504)2006/02/10 02:19:20
木こり ダニエル
ギルバート。
ひとつの事に関して深く考える性質の人じゃと思う。
その深さは狼の生態にはそぐわない感じがするのお。
ただまあ、帳尻合わせてくると「狼の生態」ぽくにもなるが、今の所は様子見じゃなあ。

ナサニエル。
昨日「?」にしておったが、今日もあまり進展がないと感ずる。
ナサニエルの意見は的を得ている物があるのじゃが、それならもっと率先して村の進行やらなんやらの意見を強く言えると思うのじゃ。
言わんのはそれが限界なのか、抑えておるからなのか「?」じゃ。●候補は変わらんな。

ジェーン。
ジェーンはわしに質問して来たが、それは仮決定についてじゃったな。
ジェーンがいるうちにと思ってすぐに答えたのじゃが、見事にスルーされとるなあ(笑)
長いと読まぬタイプなのかの?
とりあえず突付いてみたが、自分の義務発言してそそくさと去る所は「表フェイズ」と「裏フェイズ(赤ログ)」を分けてる感じもするのお。
やはり●候補ははずれん。
(505)2006/02/10 02:20:13
流れ者 ギルバート
>>500
なんか、この国で生産される、いんげんの50%は
インゲン研究会で消費されているんじやないかと思えてきた
(506)2006/02/10 02:21:07
学生 ラッセル
>>498 ヴィン先生
あ、ずまんだぁ。
時間がないという言葉から、
ソフィーしゃんのこと頭に浮かんだんじゃね。

オラが「統率が取れてない」と思ったのは、
狼が占に騙りを捻じ込まなかった可能性が
高いことから言っておったんダベ。
(もちろん狂人2潜伏というレア事態もあるけどの)

ワシが狼なら、狂人が2人いようが、何人いようが
絶対に仲間(もしくは自分)のうち1人は
占いにぶち込むべきことを強く主張するの。

それが出来なかったということは、
狼のなかでリーダーシップを発揮したりした人が
いないんじゃないかなぁ・・・と思っただけじゃな。
(507)2006/02/10 02:21:20
木こり ダニエル
…さてこういった個人個人の評価だけではなかなか狼を見つけられん場合が多いのお。
狼どもは何かと相談してる場合も多いからのお。
3ステルスを選んでいる以上、各々が勝手に生息している可能性が高いと思うので、このような方法でもある程度は見つけられるかも知れんがな。

狼3匹と狂人2匹との因果関係は、セシリアがどう評価されたか、ヘンリエッタがどう評価されたかによって変わると思うので、
不謹慎じゃが、狼の食い先である程度見えるかも知れぬのお。

シャーロットはの、こういった具体的な考察をほぼ拒否しておる。わしの中ではな。
占い師を「真狼」と言ったことについて疑問を持った者もおるようじゃが、潜伏狂人がミエミエ扇動したのかも知れん。
シャーロットがハーヴェイやニーナの様な素の発言をしているとひとつも思えん。
むしろ、ユージーンが白判定したらリックは確定白の村人じゃ、と言い切りたいほどじゃ。
わしの考えが変わる様、シャーロットが村人ならがんばって発言して欲しいのお…
(508)2006/02/10 02:21:25
医師 ヴィンセントは、村長の娘 シャーロットが素じゃないっていうのは心底同意ね。アンバランスだよ彼女は
2006/02/10 02:22:25
書生 ハーヴェイ
ごめん、今日かいちゃった。反省。
(509)2006/02/10 02:24:02
学生 ラッセル
ののの!?
ハーヴェイっち、ギルっち、
ダニエルのおっちゃん、こんばんわダベ。

夜遅くに大変じゃが、あまり無理して
体を壊さんようにの?
(インフレンザが巷で流行っておるし)

それでは本当にお休みだ〜べ〜。
(510)2006/02/10 02:24:07
お嬢様 ヘンリエッタ
ものすごい正直な感想です。
ダニエル凄いですね。
(511)2006/02/10 02:25:11
書生 ハーヴェイは、双子 リックに別れを告げた。
2006/02/10 02:25:17
学生 ラッセルは、皆の話し合いに参加したいだが、明日も仕事だで寝るだぁ
2006/02/10 02:25:31
木こり ダニエル
さて、ある程度ぶちまけたぞ、村長。

わしは、仮決定からの選択なら、パターン5じゃな。
▼シャーロット。
占いはナサニエルかジェーンじゃが、ナサニエルは考えがありそうな感じもするので、どちらかといえば●ジェーンじゃな。
(512)2006/02/10 02:25:53
木こり ダニエルはメモを貼った。
2006/02/10 02:26:08
流れ者 ギルバート
>>501
ただ、灰村人の役割ってあたりでは、投票COはジェーンの提案だよな
(513)2006/02/10 02:26:30
お嬢様 ヘンリエッタは、木こり ダニエルに話の続きを促した。
2006/02/10 02:26:40
流れ者 ギルバートは、ラッセルお休み! おれは健全な夜間労働者だからな
2006/02/10 02:27:25
医師 ヴィンセント
>>507 ラス
だろうね。だからラスは狼じゃないだろうと思った。
3潜伏より安全策を選ぶだろうから。
もしラス狼なら、3潜伏を主張する狼とそれに賛同する狼がいた訳だから、考えやすくなったかもしれないけど。まあラス個人を見ても無さそうだったけどね。

おやすみ〜♪
(514)2006/02/10 02:28:05
医師 ヴィンセント
占いねぇ。まあ私もネリー君よりはジェーンさんになるけどね。
ジェーンは忙しいだけかと思っていたけど、ずっとあんなんじゃ永遠に判断できなそうにない。

でも私はメイオンリー。誰も挙げていないけど私はメイにターゲットロック。それが私の自己主張。全く村に影響は与えて無さそうだけどヴィンヴィン負けない。
(515)2006/02/10 02:31:50
村長 アーノルドは、鼻ちょうちんが割れた。
2006/02/10 02:33:10
医師 ヴィンセントは、>>515の上3行目、否定が2回入っているよ…(日本語破綻
2006/02/10 02:34:31
流れ者 ギルバート
俺、仮決定パターン3やんぴにして
▼ロッテで、占いはジェーン、ナサニエル、ネリーから考えてみる
(516)2006/02/10 02:40:31
お嬢様 ヘンリエッタ
メタメタな推理だけど・・・。

ダニエルが某主催者だとしたら。
最初っからこんだけ飛ばしてるってことは村人なのかも・・・。
狼サイドだったとしたら、本人もいってるけど、もうちょっと後から「率先」しだすんじゃないかなーと思ったりしてみる。

ということは表ではいえません。
2006/02/10 02:42:48
医師 ヴィンセントは、まあメイは今日じゃなくてもいい。私が生存中に何とかできりゃね
2006/02/10 02:44:15
木こり ダニエル
>>507ラッセル
わしも同じ意見を持っておる。
それぞれがバラバラな感じがするのじゃ。

>>513ギルバート
投票COは「村側有利」という前提なら、採用されないだろうと狼が踏めば、堂々と言える部分でもあると思うのじゃ。
(517)2006/02/10 02:44:56
木こり ダニエル
>>511
ヘンリエッタでも出来るはずじゃ。
わしに占いの能力はない分、おぬしなら見える物があるじゃろ。
真ならそれを出せばよいのじゃ。
(518)2006/02/10 02:47:03
お嬢様 ヘンリエッタ
>>518

ないお
2006/02/10 02:49:10
見習いメイド ネリー
ようやく3人目まで終わった…<灰考察

でもあれよね。人外って疑われだしてからがやっぱ面白いわ。
これから私の出す意見で村から私への評価がどう変わるかが凄く楽しみだわ。うふふあはは。

負け惜しみにしか聞こえないだなんていわせない!
(*70)2006/02/10 02:51:50
木こり ダニエル
さて、ptもかなり消費したし、他の人たちの意見も見たいからのお。
「ジャック・ダニエル」でも飲みながらしばし観戦させて頂くぞ。
(519)2006/02/10 02:52:28
村長 アーノルド
村長うっかりうたた寝してしまった。
よし、全部読んできた…スマン、眠いのでダウンする前にこれだけでも。

◇決定方法について
1.明日20時頃に仮決定→22時頃に本決定とする。
2.22時頃に本決定のみとする。
3.その他

◇決定権者について
1.ラッセルが本決定を決める。
2.村長が本決定を決める。
3.ユージーンが本決定を決める。
4.合議。(ただし、話し合う者の時間が合わないと今日のような事になるので、この合議と言う選択はひっじょーに難しいものなのではないかと思う。それと村人全体で会議→確定白で会議→決定は誰が出す、となるので、これは単なる二度手間なのでは…と今日ので思った。)
5.その他
(520)2006/02/10 02:53:34
流れ者 ギルバート
>>517
いや、俺は投票COは反対派なので、「村側有利」とは思わないけど、ハーヴェィの言っている、
灰村人として、村の方針の討議に積極的ではない
ってのはちょっと、違うんじゃないのかと思ったってはなし
(521)2006/02/10 02:53:44
木こり ダニエルは、ジャック・ダニエルを嬉しそうに注ぎながら、成り行きを見守った
2006/02/10 02:53:49
木こり ダニエルは、流れ者 ギルバートに、ふむふむなるほどのお。それは言う通りじゃな。
2006/02/10 02:54:48
流れ者 ギルバート
さすが妖魔マスター!
(*71)2006/02/10 02:54:50
流れ者 ギルバートは、木こり ダニエルに話の続きを促した。
2006/02/10 02:59:12
お嬢様 ヘンリエッタは、何も思い浮かばず口をぱくぱくしている。
2006/02/10 02:59:36
村長 アーノルドは、木こり ダニエルに話の続きを促した。
2006/02/10 03:00:10
流れ者 ギルバート
ジャック促しちゃった

役に立たなくて、ゴメン
(*72)2006/02/10 03:00:29
お嬢様 ヘンリエッタ
ぱくぱく
2006/02/10 03:01:14
流れ者 ギルバート
しかも被った!!
とっとと、促しておきゃ良かった!
(*73)2006/02/10 03:01:42
村長 アーノルド
だめだ、読み返してきたが眠いと頭が回らんな…。
2006/02/10 03:04:08
医師 ヴィンセントは、私もあと1〜2匹に検討つけないとだけどね…と茶をずずず。
2006/02/10 03:05:41
木こり ダニエル
>>520
合議が難しそうであれば、ラッセルの本決定で委譲したいのお。
潜伏結社員を知っておるからな。

本決定を変更する気がないのなら、もっと遅くてもええ。
本決定に反論が出た場合でも強行する、というような場合の想定じゃ。
本決定を、発言によって覆す可能性がありそうだと思うなら、強権発動も辞さぬ時に「本決定」として頂きたい。
かくいうわしが反論するかも知れぬがの。
いかに「本決定」で当人以外に反論が出ないようにするかは、やはりそこに到るまでのプロセスじゃと思う。
決定権者が村の人達を説得する、という行為じゃな。

大変じゃが、よろしゅう頼む。
(522)2006/02/10 03:05:43
流れ者 ギルバート
◇決定方法について
2.22時頃に本決定のみとする。(原則、村長におまかせ)

◇決定権者について
2.村長が本決定を決める。

今日の仮決定→村の意見提出の流れを本決定に一番反映させられるのは村長だと思うので、村長による本決定希望
(523)2006/02/10 03:06:42
木こり ダニエルは、ptくれた人達、すまんのお…と言ってグラスごと頭を下げた。
2006/02/10 03:07:17
流れ者 ギルバート
>>522
潜伏結社! それを忘れてた!
(524)2006/02/10 03:09:09
村長 アーノルド
ギルバート、ほんとスマン。超スマン。
これでギルバートが狂人で結社騙る気とかならアカデミー俳優になれると思う。
2006/02/10 03:10:38
流れ者 ギルバート
そのためもあって、合議とか、1CO希望とか言ってたんじゃん!
(525)2006/02/10 03:10:50
木こり ダニエル
本決定がもっと遅くてもええ、というのは、それだけ議論出来る時間が延びる、という事じゃ。
それが村長、ラッセル、ユージーンの合議に使ってもええし、確定白からの質問に灰が答える時間でもええ。
更新が23時30分じゃから、23時本決定なら、22時よりあと1時間議論出来るわけじゃ。
わしは議論を望む。
どんな形であってもな。
(526)2006/02/10 03:11:17
流れ者 ギルバート
もう頭まわってない
(*74)2006/02/10 03:11:38
見習いメイド ネリー
大丈夫よー。
1100ptあるから、たぶん何とかなると思うわ。
(*75)2006/02/10 03:12:16
医師 ヴィンセント
仮決定に関しては言いたい事は、ダニエルとシャーロットの占いに反対ってのだけだね。
特に▼シャロは、私の中で翻らない。白なら潜伏狂と見なすよ。●シャロは反対させてもらう。

本決定はラスに頼みたい。

あとリックは村人でしょ。もし私が目立たせちゃったせいで占い決定となったとしたら、私の失策だね。村長に意図を間違われてしまったから。
私の発言にそんな影響力は無いと思うけど、後押しさせちゃったかもしれないからね。
(527)2006/02/10 03:12:35
流れ者 ギルバート
がんばってください

結構吊り回避出来そうな勢い!?
(*76)2006/02/10 03:14:20
見習いメイド ネリー
ヤバイと思ったら退散したほうがいいよ!
私がお墓にいったら、田中さんと中山さんには頑張ってもらうんだから!
(*77)2006/02/10 03:14:24
見習いメイド ネリー
>>*76
五分五分ねー。
ダニエルが私にやや好意的だからちょっとイケルかも?

たぶん私吊りになっても放置しそうだけどね!彼は!
(*78)2006/02/10 03:15:28
流れ者 ギルバート
ごめん、今日はもう引けます

ちょっと初っ端はしゃぎ過ぎた

まだ二日目の途中なのに、すでにヘロヘロ
(528)2006/02/10 03:17:25
お嬢様 ヘンリエッタ
うー。

リックについて。
私もリックは潜伏狂ではなく人間だと感じてます。

理由は>>1:811
これはいわゆるチャット状態の中でポロっと出た発言だと思うのですけど、自分が狂人だったら潜伏狂人の存在を全く無視したようなこの発言が出るかな。

と思ったのです。
(529)2006/02/10 03:18:34
医師 ヴィンセントは、流れ者 ギルバートに、たまには早寝して朝日を浴びるのもいいよ!お疲れ!
2006/02/10 03:18:46
流れ者 ギルバート
◇決定権者については
1.ラッセルが決めるでお願いします
(530)2006/02/10 03:19:08
流れ者 ギルバートは、お休みなさい。いつも朝日を浴びてから寝てるし
2006/02/10 03:20:00
村長 アーノルド
>>527
ネリーとリックで迷っていて、リックは村人と言う者がおらず、また、リック自身が村人と証明出来るかどうか…の判断でリックとなった。多票ならネリー…多票ならネリー…多票ならネリー…と頭の中で反芻していたな…。

しかし、結果的に見ればあれは殆ど独裁に近かったな…うーむ。リックにはリック自身が村人と証明出来ないままなので、狂人疑惑は残ってしまっているし…ゴメンなさいゴメンなさいゴメンなさい……。
2006/02/10 03:20:05
村長 アーノルド
>>528
ギルバートスマンかったぁぁー!
2006/02/10 03:20:54
流れ者 ギルバート
明日は昼頃来られるんで、襲撃先についても熟考してみます
(*79)2006/02/10 03:22:46
村長 アーノルド
まあ、リックは村人だろうな。
狂人が襲って欲しいと示唆するわけがない。
2006/02/10 03:24:28
流れ者 ギルバート
小林さん正念場なのに、すいませんが、お先に失礼します
お休みなさい
(*80)2006/02/10 03:24:42
見習いメイド ネリー
おやすみー。
私は今、一番楽しいところだから気にしなくていいよー。
(*81)2006/02/10 03:27:47
医師 ヴィンセント
あー、そういやダニに聞いてみたいんだけど。
「シャーロット・ジェーン・ナサ」の中に、3潜伏を決定した狼がいると思う?
(531)2006/02/10 03:29:37
お嬢様 ヘンリエッタ
正直占えばわかると思うと予想する気が無くなる・・・。
だから私は役職持ち以外できないのさ。

お前なんで人狼やってんだって言われると困るよ!
2006/02/10 03:31:51
見習いメイド ネリー
>>531
狼すらいません。
(*82)2006/02/10 03:34:45
木こり ダニエル
>>531
いるならナサニエルかのう。
シャーロットとジェーンだったら「同意側」の気がするのお。
しかも登場時間がバラバラでタイムラグ付き、という感じかの。
想像でしかないがの。
(532)2006/02/10 03:39:06
木こり ダニエルは、流れ者 ギルバートの背中に向かって「おやすみ」と言った。
2006/02/10 03:39:42
木こり ダニエル
>>529
なるほどのお。確かにそんな気がするのお。
(533)2006/02/10 03:41:14
医師 ヴィンセントは、木こり ダニエルに、その三人でナサかぁ。ふむ、回答感謝。
2006/02/10 03:42:28
医師 ヴィンセントは、んじゃ私も今日は寝るね。おやすー!
2006/02/10 03:44:39
見習いメイド ネリー
あれ?私らのなかで3潜伏提案したの誰だっけ?
(*83)2006/02/10 03:46:20
木こり ダニエルは、「ジャック・ダニエル」を飲み続けて、いつの間にか寝たようだ。
2006/02/10 03:46:34
見習いメイド ネリー
>三潜伏
正解は「なんとなく決まった」な予感。
(*84)2006/02/10 03:48:23
お嬢様 ヘンリエッタ
決定権については「決定権を誰が持つか」も含めて村長に委任します。
要するにアンケートの中からならどれでも良いです。

決定時間については、3で「仮決定20時、本決定23時」とかが良いです。
本決定が遅いほど良いような気がするのですけど。
明日は襲撃も始まるということを考えると、余り早い段階で占吊対象が決まってしまうと、狼サイドとしても手が立てやすくなりませんか?

1と2のどちらが良いかと言われたら2です。
(534)2006/02/10 04:07:49
見習いメイド ネリー
>>534
前日までに色々なパターンを考察して、前もって襲撃先を考えておけば比較的対応しやすいですよ。
(*85)2006/02/10 04:09:20
見習いメイド ネリー
うーん。ニーナ結社じゃない?
わざと疑われようとしている不自然な動きに加えて>>305でナサニエルが結社員っていう可能性が欠落しているし。
まあメイもそうなんだけどさ。
(*86)2006/02/10 04:22:13
村長 アーノルド
>>534
死亡確定後の時間が30分しか与えられなかったら何か残したい事があっても残せぬしな。

あと、セシリアが狂人だとしても、セシリアが決定を確認したと言ってくれないと困るので、22時と一度決めてしまったので、そこは外さないほうが良いと思っておる。
2006/02/10 04:29:02
村長 アーノルド
と言うか、目が少し覚めて来た。
さきほどセシリア占い師といったが、エッタ占い師の目も十分あるじゃまいか。

セシリアは悪くても狂人。ここは外せぬが、エッタ狂人かといったら…なところがある。
やはり寝ぼけている時に書くものではないな。個人的に推理している部分については再考する余地がありそうだ。
2006/02/10 04:32:44
見習いメイド ネリー
ついでにシャーロット守護者かなんかじゃない?
なんか無理してるよ、この子。

守護者候補広すぎね。私。
(*87)2006/02/10 04:33:15
村長 アーノルド
よし寝よう。
だが、占い師についてはすぐ決める必要性はあまりない。グレーだグレー。残りのグレー。って、独り言ptがもう切れてしまった。
2006/02/10 04:34:42
見習いメイド ネリー
あと…3にん…。
(*88)2006/02/10 04:46:07
お嬢様 ヘンリエッタ
ちょっと整理してみました。

ジェーン     >>1:324  23:10:08
ニーナ       >>1:327  23:10:24
ナサニエル   >>1:330  23:13:11
ウェンディ   >>1:331  23:13:41
ユージーン   >>1:332  23:13:50   ※
セシリア     >>1:333  23:13:55   ※
ダニエル     >>1:337  23:16:04
ネリー       >>1:339  23:16:54
ギルバート   >>1:343  23:19:59
ヘンリエッタ >>1:359  23:29:15   ※
リック       >>1:406  00:02:43
ハーヴェイ   >>1:413  00:08:04
メイ         >>1:513  03:37:55
シャーロット >>1:536  08:29:47
ラッセル     >>1:557  10:30:41
ヴィンセント >>1:558  11:32:46
ソフィー     >>1:638  18:45:52
(535)2006/02/10 04:47:16
お嬢様 ヘンリエッタ
アーノルドのCO解禁宣言は

>>1:316 2006/02/07 23:01:48

です。
(536)2006/02/10 04:50:10
見習いメイド ネリー
ぎるばーと しゃべりすぎ ですよ 
(*89)2006/02/10 04:52:06
お嬢様 ヘンリエッタ
ああっそもそも何のまとめか書いてない。

CO順と時間のまとめです。
(537)2006/02/10 04:54:20
お嬢様 ヘンリエッタ
みんな早い・・・。
(538)2006/02/10 04:59:33
お嬢様 ヘンリエッタ
だめだぁ。
2006/02/10 05:01:39
お嬢様 ヘンリエッタ
現象は幾らでも操作できるということか。
2006/02/10 05:01:57
見習いメイド ネリー
あと二人ィイイイ!
(*90)2006/02/10 05:10:55
見習いメイド ネリー
ぱとらっしゅ ぼく もう つかれたよ
(*91)2006/02/10 05:12:57
お嬢様 ヘンリエッタ

纏まりません。
リックの場合もそうだったのですけど。
私はこういった「ポロっと」出ちゃったような発言を追っかける。
(練りにねられた発言には裏も裏の裏もありすぎる(長いから読むのが面倒なわけじゃないよ?))

>>1:907 >>1:915 を見ると。
シャーロットはやたらと人狼サイドの内訳に関する発言をしているように思えます。
思うに3COになった時点で殆どの人が「狼3潜伏、狂人1潜伏だな」と思ったのではないでしょうか。
そんな中でこういった発言を繰り返すのは不自然なように思います。
恐らくはセシリアの>>1:872に呼応して出た発言なのだろうと思っているのですけど。
2006/02/10 05:21:26
お嬢様 ヘンリエッタ
・・・えーと。
・・・えーとね?
だからなんだろう。

シャーロットが人狼だと仮定すると、時間が時間だけに赤ログも忙しい状態だったのでは無いかと推測されます。
そんな中、黙りこくる訳にも行かず、適当な発言として「内訳」について言及した、というのはどうでしょう。

襲撃も無いし、赤ログがそんなに忙しいことは無いかもしれませんね。
例えばセシリアも人狼だったと仮定すると、急に占い先が変更になり、判定をどうするか悩んでいたということも考えられますが・・・。
この仮定はそもそも↑の7行目と矛盾するのです。







どうみても破綻しました。本当にありがとうございました。
2006/02/10 05:22:11
お嬢様 ヘンリエッタ
まぁいいんだ。
私全然狼とかみつけらんないけどおしゃべりたのしいからいいんだ。

いいんだょ。
2006/02/10 05:22:57
お嬢様 ヘンリエッタ
一つだけ間違いないことがある。
2006/02/10 05:23:17
お嬢様 ヘンリエッタ
俺はさっさと寝たほうが良いってことだ。
2006/02/10 05:23:35
お嬢様 ヘンリエッタ
>この仮定はそもそも↑の7行目と矛盾するのです

あれ?矛盾してない?

さっぱりわからなくなってきたけど占えばわかるからいいよね^^
2006/02/10 05:25:30
お嬢様 ヘンリエッタ
ダメです。
2006/02/10 05:25:39
お嬢様 ヘンリエッタ
寝ます。
2006/02/10 05:25:48
お嬢様 ヘンリエッタ
私なんか明日死ねば良い。
2006/02/10 05:26:03
お嬢様 ヘンリエッタ
なんかユジンが生きててダニエルが人間なら勝てる!とか思ってたりしますよ。
2006/02/10 05:26:33
お嬢様 ヘンリエッタ
寝る!!!!!!!!!!!!!!1
2006/02/10 05:29:12
お嬢様 ヘンリエッタ
しかしまぁどう考えても守護者乙。
2006/02/10 05:29:46
見習いメイド ネリー
最後はジェーンだああああああ!!
(*92)2006/02/10 05:30:22
お嬢様 ヘンリエッタ
よかった守護者じゃなくて。
2006/02/10 05:30:25
お嬢様 ヘンリエッタ
なんかこの独り言後でみたら反感買いそう・・・。



ごめん!
2006/02/10 05:31:59
木こり ダニエル
>>465でわしはユージーンを2回出しておるな。
実際は、「セシリア・ヘンリエッタ・ユージーン・村長・ラッセル」の5人が吊り対象から外れて、残りの13人じゃな。
わしは自分を知っておるから、12人中8人という事じゃな。『占「真狼」狂2潜伏論』は想定しておらんが、今それを掘り下げんでもええじゃろうと思うておる。

それでは再度寝る。
(539)2006/02/10 05:59:23
木こり ダニエルは、言った途端ぐーすか言って寝た。
2006/02/10 05:59:57
村長の娘 シャーロット
おはようございます。
ひぇーこんな時間なってしまった!

まずは【対抗しません】
(540)2006/02/10 06:05:51
村長の娘 シャーロット
>>230
みんなが不信に思ってるこの発言についてね。
正直に言うとコレは、わたしなりの誘導なのね。こんなに反応があると思わなかったけど。占い師を食べないでねっていう意味なの。これは、>>25から連動させて言ってたんだけどこんなに突っ込まれると思わなかったわ。エヘっ
(541)2006/02/10 06:09:18
村長の娘 シャーロット
まだなにか読み残しがある感じがするので、もう少し議事録のほうに回ってみるわ。

さすがにこの時間は誰もいないのかな。
寂しいわね。
(542)2006/02/10 06:12:10
見習いメイド ネリー
おはようございます。
恥ずかしながら灰考察をしていましたら、いつの間に寝ておりました。
(543)2006/02/10 06:13:31
見習いメイド ネリーは、村長の娘 シャーロットにお辞儀をした。
2006/02/10 06:13:43
見習いメイド ネリー
ちょうどシャーロット様がいらしたのですね。
これは助かります。

シャーロット様にひとつ質問がございます。
先日のシャーロット様の占い希望はニーナ様なのですが、
この理由をお教えくださいませんか?
(544)2006/02/10 06:16:10
見習いメイド ネリーは、インゲン豆のトマト煮を作っている。
2006/02/10 06:20:34
見習いメイド ネリー
シャーロット反応鈍いよ!
(*93)2006/02/10 06:24:04
村長の娘 シャーロットは、見習いメイド ネリーにお辞儀をした。
2006/02/10 06:25:50
見習いメイド ネリー
シャーロットきた!
(*94)2006/02/10 06:26:16
村長の娘 シャーロット
よくよく読むと今日の吊り候補に挙っているのね。
ひえー

潜伏狂人っぽいと言われるのはなんだか釈然としませんが
(545)2006/02/10 06:27:53
見習いメイド ネリーは、村長の娘 シャーロットに私もでございますよ。
2006/02/10 06:28:29
村長の娘 シャーロット
ネリー>>544
一日目にも述べたように、わたしは占い先を白であってほしいと思う反面黒だったらコワイという人を挙げました。
よって今日の占い先もそのようなカタチで選びたいです。
(546)2006/02/10 06:31:19
見習いメイド ネリーは、あ、>>544は答えたくないのであればそれでも構いませんよ
2006/02/10 06:32:41
見習いメイド ネリーは、>>546 ありがとうございます。
2006/02/10 06:34:27
見習いメイド ネリー
それでは今、最も冥土に近いメイドの灰考察をまとめさせていただきます。
>>546については、せっかく答えていただいたのですが
それ以前の情報から得た考察(正確には寝てしまう前に作った考察)を
そのまま述べさせていただきます。
(547)2006/02/10 06:37:26
見習いメイド ネリー
■シャーロット様
全体的にあまり深く考えずに発言している節がございます。
特に顕著なのが>>25で、あれだけの考察で占い師内訳を真狼濃厚としております。
その後>>230にてメイに指摘されて「まったくわからない」と発言しており、
濃厚と言う割には考察があまりが深くはなかったということがここでわかります。
しかし結社トラップについては比較的肯定的な見解で、
やや攻撃的な戦略を好む性格のように見受けられます。

私はシャーロット様のようなタイプにつきましては、発言から考えず、
吊りや占いの考察から考えていくのが得策かと思います。
現在の情報では>>1:776にて●ニーナ様ですが、
彼女の占い方針としましては白っぽい人を占うとのこと>>1:548

この占い先については少々思うところがあるのですが、
シャーロット様がどのように考えてこの希望を出したのかは分かりませんので
ここに関してはシャーロット様のコメントが来るまで控えたいと存じ上げます。
(548)2006/02/10 06:37:51
見習いメイド ネリー
■ダニエル様
>>369に追加する形になります。
発言の大半を村の戦略に関する発言に費やしており灰考察に関してはやや薄く感じておりましたがダニエル様の戦略は>>465のように狼を探すのではなく村人を探す方向に動いておりますので、それもまたありかな、と思うところがあります。

個人的な見解としましてはダニエル様は灰で暴れてこそ、と思うところがございまして、ここで無理に占いにかけず、しばらく灰で自由に発言していただき発言から狼と見えたのであれば、そのまま吊るのが最も良いのではないかと考えております。
(549)2006/02/10 06:38:22
見習いメイド ネリー
■ハーヴェイ様
ハーヴェイ様はご自身で慎重派と仰っているとおり、事実、聖COされた村長様を簡単に信用しないなどの慎重な態度を崩さずにおります。それでいて村人らしい気楽な発言も多いのが特徴的です。
ここでハーヴェイ様の発言傾向でひとつ、気になることがございます。
昨日も少し触れましたが、追従意見が多い、正確には他者と自分の意見の相違に関してひどく敏感である、ということでございます。>>1:89等に見られる追従意見が目立ちますが、それと同様に>>1:173>>1:449のように「誰々とは意見が違ったけど」というコメントもございます。以上の点から、単に追従意見なのではなく、他人との意見の相違を気にしている節があり、その部分がやや守備力の高い、前述の気楽な村人らしさの無い部分と感じております。
しかし一方で本日になり、その傾向がかなり薄くなっているのが悩ましいところでございます。
(550)2006/02/10 06:38:38
見習いメイド ネリー
■ヴィンセント様
まず抜け目の無い方のようです。議事の停滞を嫌い前へ前へと進んでいく方のように思えます。灰にいながらブラフを使用したりするところを見ると、やや前衛寄りの思考をされていることが伺えます。思考の偏りがやや強く一度疑ったら最後まで、という印象も少々ございます。状況と人物からバランスよく考察される方のようですし今のところ信頼しております。

■ニーナ様
尖ったRPをなさっていますが、実のところあまり複雑な状況を好まず、できる限りシンプルな状況を好んでいる方のように見受けられます。
特別強い主張もなく、発言からは思考がつかみづらく感じております。
(551)2006/02/10 06:38:57
見習いメイド ネリー
■ウェンディ様
全体として失敗の少ない戦略を好んでいる方のようです。できうる限り混乱を誘う要素を排除し安全で考えやすい状況下にて推理をしたい方なのだと思いました。
そういった点ではニーナ様と近いものを感じます。
疑いの方向としては目立っている人物を排除していき、中庸寡黙よりで目立たないようにしている人物を選んでいる傾向がございます。
一日目の希望が●ナサニエル様で、二日目が●ラッセル様、そして▼シャーロット様となっておりますが二日目になってナサニエル様でなくラッセル様を選んだ理由はが見受けられませんでした。よろしければこちらのほう解説いただければ、と存じます。

■ソフィー様
現段階で最も村人よりに考えております。詳しくは>>368でございます。
(552)2006/02/10 06:39:14
見習いメイド ネリー
■メイ様
>>1:533>>1:604のように比較的可能性の低いと思われる部分まで考察しており、やや慎重派な印象でございます。彼女独自の方法にて占吊候補を選択しているようですが、どういった基準で選ばれているのかは少々不明ではあります。
初日と二日目において最終的に残った人物は
1日目【リック、ヴィンセント、ネリー、ジェーン、シャーロット】
2日目【ネリー、シャーロット、ナサニエル、ウェンディ】
となっております。ヴィンセント様とジェーン様が外れた
理由のようなものがございましたら解説していただければ、と存じます。
(553)2006/02/10 06:39:34
見習いメイド ネリー
■ギルバート様
ひとつの問題に関して深く考察し自分の意見を主張されていく方でございますね。様々な可能性を考慮に入れて発言しているように見受けられます。村の方向についての議論に積極的な反面、灰考察をあまり重視されていないように見えますが、これが他の話題に集中したが故なのか否かというのが問題でしょうか。
以上からギルバート様については今日占吊する必要はなく今後の発言で考えていくのが良いと思っております。

■ナサニエル様
発言からは思考が読み取りづらい方に思いますが、全体として楽観的な考え方をする方のように思えます。メイ様同様占い吊り希望の候補を複数名に絞り、そこから選択しているようですが、そこに行き着く過程のようなものが無く、何を考え希望を出したのかが読み取れません。
(554)2006/02/10 06:39:57
見習いメイド ネリー
■ジェーン様
状況の確認をしたりと比較的慎重な思考の持ち主でございます。投票COを軸とした戦略を提案したりしておりますね。発言可能な時間が短い中、納得のいかない意見については質問をしたりと積極的な態度をとっておりますね。
少し気になった点につきましては>>355にてナサニエル様と思考が近いので村人かもと思っているという発言でしょうか。ここが少しジェーン様らしくないように思えました。
(555)2006/02/10 06:40:16
見習いメイド ネリー
以上から
現状占吊にあげる必要の無いと思う人物は
ダニエル様、ヴィンセント様、ソフィー様、ギルバート様。

判断保留はシャーロット様、ウェンディ様、メイ様、ナサニエル様。

そうなると残りますのは
ハーヴェイ様、ニーナ様、ジェーン様でございます。
この3名の中から選ぶのであれば
●ニーナ様 ▼ハーヴェイ様
でございます。
(556)2006/02/10 06:40:43
見習いメイド ネリー
思ったよりもpt使わなかった!!!
(*95)2006/02/10 06:41:10
村長の娘 シャーロット
えーとですね細かいことを言うとメタになるのでしょうか?
ヴィンについてなのですが、わたしは吊り候補に挙げられた側なのでいやでも注目してしまうのですが、>>290吊り候補占い先をあげてから理由を言わずに、>>480までの空白これが気になります。

流れとして>>290に入る前にわたしは彼にイチャモンをつけました。それの反応の後の彼のアンケの回答理由をしばらく待ったのですが、なんの理由もないままわたしもパスアウトしてしまいました。であとに出て来る(>>480以降ですね)理由はなんだか追従意見に思えてならないのです。
(557)2006/02/10 06:42:02
見習いメイド ネリー
こうして改めて読み直しますと
なんだか後半になるにつれて精度が落ちているような気がいたしますね・・・。
後ほど体力に余裕があれば後半のほうの方についてはもう一度再考してみたいと思います。
(558)2006/02/10 06:43:31
見習いメイド ネリー
・・・インゲン豆のトマト煮が完成いたしました。

どうぞご自由にお召し上がりください。
(559)2006/02/10 06:45:30
見習いメイド ネリー
それでは、改めて少し休もうかと思います。
おやすみなさいませ。
(560)2006/02/10 06:48:01
見習いメイド ネリーは、村長の娘 シャーロットにお辞儀をした。
2006/02/10 06:48:02
村長の娘 シャーロット
>ネリー
一日目「ニーナを黒だと思う」と「ニーナは白だと思う」
は、わたしのなかでイコールだったということよ。
所詮一日目の考察これ以上にもこれ以下にもなってないかなー。だって彼女は占われてないしね。それにあんまりそこに注目する感じでもないのは、ニーナに今日感じました。それは白よりの部分が強くなったってことかな。
(561)2006/02/10 06:49:58
村長の娘 シャーロットは、見習いメイド ネリーに、おやすみなさいと言って、スープを遠くに置いた。
2006/02/10 06:50:56
見習いメイド ネリー
>>561
ぶっちゃけ、あなた、ニーナ結社と見て結社地雷しかけようとしたんじゃない?って思ったのよ。
(*96)2006/02/10 06:51:13
見習いメイド ネリー
というか灰多すぎですよ。
なんなのこの灰の人数。
もっと少なくなってからやりたかったわ。

あ、あと田中さんにちょっと話しふったから、なんとかしてね!(無責任
(*97)2006/02/10 06:53:16
村長の娘 シャーロット
ネリー>>548
情けないことに>>541で述べたように、これがわたしの誘導です。
(562)2006/02/10 06:54:34
村長の娘 シャーロット
それでは、これから今日の吊り候補と占い先を答えたいので離席します。
(563)2006/02/10 06:56:39
村長の娘 シャーロットは、見習いメイド ネリーに話の続きを促した。
2006/02/10 06:57:02
お嬢様 ヘンリエッタ
はははは独り言があと100ぐらいだ。



(寝ろよ)
2006/02/10 06:59:10
医師 ヴィンセント
やあ、シャロ嬢。
今も研究所からでアンカ追えなくてどれがどこだか分からないけどメタと思うならメタなんじゃない?

あとシャロ嬢の「いちゃもん」にもある言い方で答えてはいるよ。どうしても分からなければ、分かる形で言うけど。
(564)2006/02/10 07:49:32
医師 ヴィンセントは、見習いメイド ネリーに、たまには別メニューがいいなあ…と呟き
2006/02/10 07:52:25
医師 ヴィンセント
>>25
鳩アンカてすと、と
2006/02/10 08:08:24
双子 ウェンディ
>>*97
いいともーーー!
てか、らっちゃんを占い先にあげて襲いやすくしたかった。
なんて、本音は言えません・・・

今日は、午前中病院に行って来るので、反応は遅くなると思うけどね!
(*98)2006/02/10 08:15:40
双子 ウェンディ
うーーーん、3潜伏はパッションで決まったからね!

最初は田中が騙り役で、決まりかけてたんだよね〜〜!

今考えれば、騙ってなくて良かったよ・・・
時間があわないんだもん、ヤバかったよ・・・
(*99)2006/02/10 08:18:20
書生 ハーヴェイは、見習いメイド ネリーまた同じ料理かよ…。
2006/02/10 08:21:36
双子 ウェンディ
おはようございまーーす!

灰考察と占い師考察しようとしたんだけどね、昨日からせきがコホコホでるから「病院にいきなさい!」ってママに言われたの……
せんせいは、いんげんのせんせいだから、診てもらえないしね……

ウェンは、吊り占いの理由が弱いんだね……
めいちゃんが言ってるとおり、断言する自信がないの……
恥かしがり屋さんに拘らない方がいいのかな?
帰ってきてから、頑張るからね!
(565)2006/02/10 08:28:35
双子 ウェンディは、トマト煮を食べてから出かけた。食欲は問題ないの!
2006/02/10 08:29:15
村長の娘 シャーロット
ただいまー
今日の占い先は●ウェン▼ヴィンで。
占い先理由は先に述べた通りで。
吊り先理由は、わたしを吊りたい人のなかでヴィンの意見が一番抽象的で、意見の追従を感じたところかな。それと疑いにたいしての反応のにとても敏感なところかな。狼狙いです。

>ヴィン>>564
その答えがどこだかは、わかってる。
ありがとう。
(566)2006/02/10 08:30:59
村長の娘 シャーロットは、双子 ウェンディに、おはようとお大事にね。
2006/02/10 08:32:04
村長の娘 シャーロット
さてとーまたあとで顔をだすことにします。
ではでは〜。
(567)2006/02/10 08:33:27
村長の娘 シャーロット
あっそうだ。
わたしを潜伏狂人と言ってる人(誰だっけ?)その中でわたしを吊り候補に挙げてる人(誰だっけ?)

ようは誰でもいいんだけど、わざわざ狂人を吊る考えがちょっとわかんなかったかな。
わたしは、狂人は吊る派より放置派なので。
(568)2006/02/10 08:41:22
書生 ハーヴェイ
>>441
 ダニエル、ヘンリは食われる危機感に欠けているって言ったけど、現在は狼3ステルスが能力者3CO開示からずっと濃厚だったよね。彼女は危機感が欠如しているのはみとめるけど、それは彼女がこの一連の状況判断からそう見てるのだけかもしれないって思った。
 占い師の内訳が狂真である場合、狼がこのまま真を襲ってくる暴挙に出る可能性はかなり低い。50%の確率で仲間を失う事になるし、もし本物の方を襲えてもGJが出るかもしれない。こんなファッ○ンバクチは2〜3日目では絶対にやってこないよ!
 それに、「守って欲しいな」って前面にだすと難かそれだけで疑われそうな雰囲気がこの「人狼」にはあると思う(僕の例を見ればわかる様に)
 
 
(569)2006/02/10 08:44:04
書生 ハーヴェイ
そだ。占い希望は一応【ジェーン・エサニナル・ダニエル】から1人選びたいです。ちょっとまって。
吊りはシャロでお願い。
(570)2006/02/10 08:51:46
書生 ハーヴェイ
>>463
 ごめんユージーン、詳しく言うとさ、狼にとってダニエルの存在は痛いって思うから、確実に食い方向に話が進んでると思うんだ。(本人もそういってるし)

 でも、勝手に僕等が自爆して、恐怖感にあおられて吊りを選ぶことがあったら、それは狼側にとってこの上ないラッキィだよね?食わなきゃイケナイ奴が勝手に死んでくれるんだから。僕等は当面灰を順次占いと吊りで当たっていくわけだけど、「結社騙りは全員吊りで!」みたいな空気ができてる以上、なるべく狼側は灰と狂人は基本的に減らしたくないし。ダニエルパンダ吊りはそれだけで大バクチに出れるチャンスが増えるわけって考えた。

 …ごめんね、ユージーン無視してるわけじゃないから。
(571)2006/02/10 09:07:09
書生 ハーヴェイ
誤植。難か→なんか、です。
(572)2006/02/10 09:07:56
文学少女 セシリアは、軍用ヘリでやってきた。
2006/02/10 09:28:48
文学少女 セシリアは、やっぱ眠いから寝ようと思った。
2006/02/10 09:29:14
文学少女 セシリア
正直、ダニーの存在が狼に痛いかね?

あれでミスリードになっていたら、
狼的には放置してもいいし、食ったらあらぬ方向に疑いを向けさせられるし。

美味しい存在にもなりえると思うが。

痛いかどうかは、狼達にしかわからないとせっちゃん思うニャー。

まぁ、アレだ。
ダニーは確かに自分の意見ハッキリ言ってくれるが、
それが合ってるかどうかはわからない。

自分ではこういう意見があるよってのを、
きちんともっといた方がいいとおもうよ。

せっちゃん眠いよ。
(573)2006/02/10 09:39:18
資産家 ジェーン
おはようさん。

ダニエル、質問への返答ありがとう。>>366
スルーしたわけとちゃうんよ、返事せんかってごめんな。
…多分>>320は私らじゃなくて決定権者に対しての意見やったんよね。
村長の>>289の仮決定とどこが違うのかが分からんかったんで
もしかして私らにこういう形で占い吊り先を出してみたら、
って言う意見やったんかと思ったんよ。

ネリーも、ヴィンセントも昨日の質問に答えてくれてありがとう。
自分の考えだけでいっぱいいっぱいになってて、返事する事忘れとった。
(574)2006/02/10 09:39:58
資産家 ジェーン
…「狼ならこんな発言をしないだろう」と考えると無難な発言をしとる人が狼に見えるし
それを狙って目立つ狼もおるかもしれん、と考えると発言に目が行く人が狼に見える。

ヴィンセントは最初のユージーンやリックを疑うスタンスが強く思えて、
何でそこまではっきり言い切れるのかが気になった。
目だって占いに上がろうとしてる狂人かも、とか思ったん。
でも、今日になっても特にその姿勢は変わってないように見えたから、
そういう考え方の村人なんかな、と。

あ、ヴィンセント絡みでダニエルにちょっと聞きたいのが一つ。
>>468
「ラッセルがみなのノイズになっておる様じゃから、COすると言ったが、
ただの村人ではそうはいかん。
素直にとれば、村人なんじゃろう。」
…私何回読んでも、これが先生とどう繋がるのかが分からんのよ。
阿呆な質問でごめん、余裕があったらでかまんからお願いします。
(575)2006/02/10 09:40:34
資産家 ジェーンは、まとめ書きしてたら時間無くなった。ごめんまた夕方に来ます
2006/02/10 09:41:24
文学少女 セシリア
あとハーヴェイの>>569はなんか楽観的すぎないかい?
アタシ妖魔いても、二日目に占い師食う狼ばっか見てきたから、
とても、そんな絶対襲ってこないとか思えないんだけど。

真・狂なら尚更襲ってくる確率高そうだけど?
ローラーされても、自分等の懐痛まないし。

あと守護に過剰な期待はよしとけ。
何があろうと一名しか守れないんだから。

明日、アタシ・ヘンリ・ユージーンの誰かが居なくなっていてもおかしくないよ。
(576)2006/02/10 09:49:18
文学少女 セシリア
狂人と思われているようだ。

みんな、ダニエルくらい深読みすればきっと幸せになれるよ^^

ウソです。
2006/02/10 10:01:05
文学少女 セシリア
つーかさ、いつでもこんなんなんすけどwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ぶっちゃけ、YOU達になんといわれようとこのスタイル変える気ないですよ。

ウゲハハハハッハハハハアハハハハ!!!

 真 の と き も や っ た し 。 

信頼?ネタの方が大事でしょ?<おい
2006/02/10 10:02:49
文学少女 セシリア
ヘンリの考察めんでー。
2006/02/10 10:06:33
文学少女 セシリアは、マジメに物事考えると、頭ショートするんでとりあえず寝る。
2006/02/10 10:07:19
文学少女 セシリア
でも、思うけど。
ダニーアタシ狂人だって絶対思ってると感じてるの。

なんか知らないけど、アレブラフな気がするの。

寝るね^^
2006/02/10 10:08:20
医師 ヴィンセント
あー。

>>575は、まあダニーはそう思ったんだろうけど言わなくても良い部分かなーと呟いてみる。
一部読み違えているかもしれないけど。
(577)2006/02/10 12:28:33
医師 ヴィンセント
ああん、シャロ嬢の理由それだけー?

ちなみに疑われる事に敏感と言われているけど(ダニーもそんな意味合いの事言っていたっけ)、ちょっと違う。あれは狼共へのメッセージさ。

シャロ嬢が真に村人なら、「狼気質」のある村人なんだろうなあ…
(578)2006/02/10 12:47:28
医師 ヴィンセントは、双子 ウェンディに、ビタミン栄養剤なら沢山あるけどね、お大事に
2006/02/10 12:48:41
村長の娘 シャーロット
ごめんもう今夜これそうにないわ。

ヴィン理由?
それだけよあと付け加えるなら。わたしからみて追従意見が多いところ。吊り初日理由なんてみんなそんなもんでしょ?たかがわたしからの一票あんまり突っ込まないでよ。フフっ

これが遺言になるのね。
それではみなさんまたね〜。
(579)2006/02/10 13:16:26
村長の娘 シャーロットが「時間を進める」を選択しました
村長の娘 シャーロットは、医師 ヴィンセントじゃあわたし吊りをわたしが納得できるように説明できるの?フフ
2006/02/10 13:21:28
村長の娘 シャーロット
ごめんなさい守護者として目立たずがこんな結果に。。。
2006/02/10 13:25:58
書生 ハーヴェイ
 セシリーの言う方が可能性としてはありえるかもしれない。僕もそれを考えて、ユージーンに死んだらどうするのか決めてくれっていったつもり。

 仮定の話になるけど、ね。僕は狼達の連携がうまく取れてないように思ってる。なぜか?それは能力者COの時に3人しか名乗り出なかったこと。でも、違う可能性も十分にありうると考えてみた。それは、狼が見込み発車で能力者COを行った可能性。僕は寡黙Or忙しくてなかなか顔を出せなかった狼さんがいて、2人で相談しても埒があかず結局こんな形になったと。
(580)2006/02/10 14:04:38
書生 ハーヴェイ
 また、こうも思う。連携不足の狼が比較的リスクが高いが、勝つために絶対やらなきゃいけないこと(要するに占いをつぶすこと)を最初に決断できるほどの結束力、行動力があるか?
ここが今回の狼の場合かなりあやしいって思ってる。でも、ここは推測なんだよね…。

 また、人狼側の狂人についての評価をぼくなりに考えたけど…。こっちは推測すらできない。誰かが食われなきゃわかんないよ。
(581)2006/02/10 14:18:59
流れ者 ギルバート
小林さんお疲れ様です!
田中さんも無理しないでね
(*100)2006/02/10 14:22:57
書生 ハーヴェイ
 僕は両方の可能性を考慮して、
吊り→シャロ 占い→ジェーンが最終決定。したよん。村長よろ。

 あと、僕が疑ってる人物を一人あげておくよ。
・ソフィー
 最初は顔出さなかったんだけど、今は結構ガンガン自分の意見を言ってくれてるように思う。議事録も僕より理解していて、考えも結構鋭い。んが、そこが逆にあやしい。まるで、「遅れてきた狼」みたいだ。
(582)2006/02/10 14:25:45
流れ者 ギルバート
俺はちょっとジャックが守護に見えてきた

狂人臭をそこはかとなく漂わせて
襲撃を避ける、みたいな感じ

あと、ロッテ結社だったらやだな
まぁ、占いより吊りとか自分で言ってたから違うか
(*101)2006/02/10 14:26:45
書生 ハーヴェイ
うう。わからん…。俺が狼だったらどうするか考えないと。
2006/02/10 14:28:17
書生 ハーヴェイ
リックについては保留。

そうだね。白確定してからの発言が少ない分、序盤で村人を吊っておきたい心理が働く狂人としては疑問符がつくなあ。そうする理由がないだけかもしれないけど…。
(583)2006/02/10 14:31:44
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2006/02/10 14:33:32
書生 ハーヴェイは、村長の娘 シャーロットに別れを告げた。
2006/02/10 14:45:12
流れ者 ギルバートは、ちょほいと待ちな。1曲歌わせてもらうぜ
2006/02/10 14:55:28
流れ者 ギルバート
♪泳ぎ疲れた湖に〜浮かぶ小舟か
あの娘の涙♪

なんで、この時間から集会場に来ているかは
秘密のギルバートだ 
(584)2006/02/10 14:57:59
流れ者 ギルバート
●ナサニエル希望
判断に悩む人の中では
>>357とか>>401アグレッシブさを強調してみたり、無難と言われることに敏感な印象を受け、一番気になっている

あと、ハーヴェィは人間っぽく考えている

3潜伏を選択し騙りを狂人任せにした狼側は、能力者CO方法には神経を尖らせてたのではないかと思う
そういう意味で>>423とか、どうなのかなと
(585)2006/02/10 14:59:23
流れ者 ギルバートは、↑ごめん>>1:423
2006/02/10 15:02:10
書生 ハーヴェイ
>>イケメンへ
 あのときはみんなの出方がわかんなかったから、ね。でも、ちょっとあの時とは方針かえたかなって自分でも思うよ。
(586)2006/02/10 15:10:45
書生 ハーヴェイ
俺が得た称号
【間抜け】
【どきどきすいこでん】
【ばか】
【ファックヘッド】
2006/02/10 15:11:59
書生 ハーヴェイ
【天然】か。まじへこむわ。実生活でも同じこと言われるとはねえ。みんなわかんだな。
2006/02/10 15:15:10
流れ者 ギルバート
あ、蒸し返すようで悪いが

>>585
ジャックの能力者CO案を採用した場合、能力者の中から占い師の内訳が分かれば、自動的に霊能者も判明してしまうってことを、狼が把握していないってありえなくね?

という趣旨の発言
(587)2006/02/10 15:16:58
書生 ハーヴェイ
ああ!ごめんイケメン。後ろの弟が早くパソコン代われってせかすんだ…。また夜中に会いましょう。更新時間には正直今日はいられないと思うから、今のうちにメモ貼ったのだけど。
(588)2006/02/10 15:28:48
書生 ハーヴェイ
それじゃあ、また。生きていれば。
(589)2006/02/10 15:29:12
流れ者 ギルバート
ハーヴェィ!
生きろ!!
(590)2006/02/10 15:30:52
書生 ハーヴェイ
がんばる!んじゃ、バイバイ。できれば来ます。
(591)2006/02/10 15:38:59
流れ者 ギルバート
うむ、がんばれ
実は、俺も今日の参加時間は、めっさ不安定
(592)2006/02/10 15:44:18
流れ者 ギルバート
ロッテ>>568
>わたしを潜伏狂人と言ってる人(誰だっけ?)
はい、俺!>>503
>その中でわたしを吊り候補に挙げてる人(誰だっけ?)
正に俺!>>516

潜伏狂人という以前に、村人っぽくないと思った(>>379)
狼としては、やや疑問点もあるにはあって(>>455)、
その点が、吊り回避COの疑惑をもたれるより、占われて白確定上等の狂人ならすっきりする、そんな感じ
何れにしても狂人>狼>>>村人くらいに思っているので、吊りにあげている
(593)2006/02/10 16:09:25
文学少女 セシリア
きたな、オレオレ詐欺。<起きてきた
(594)2006/02/10 16:14:53
流れ者 ギルバート
あと、ドクとジャックも人間っぽく思っているんだけど、ごめん、そろそろ力尽きた
今夜は来れたら来ます
(595)2006/02/10 16:21:49
流れ者 ギルバート
うむ、俺に惚れたら怪我するぜ!

オレオレ、ホレホレ、ハラホレヒレハレ

ごめん、俺もう寝る
(596)2006/02/10 16:24:23
文学少女 セシリア
大丈夫!アタシ本命トビーだから!!
(597)2006/02/10 16:26:04
流れ者 ギルバート
あと、みんな早いとこ、本決定の決定権者について答えておいたほうが良くね?>>520
(598)2006/02/10 16:26:21
文学少女 セシリアは、議事録でもよむかー^^
2006/02/10 16:26:23
流れ者 ギルバートは、ユージン、忘れんなよ!ダーリンってたろ!?
2006/02/10 16:27:05
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2006/02/10 16:31:21
流れ者 ギルバート
多分、赤はもうちょいマメに覗きます
(*102)2006/02/10 16:32:39
流れ者 ギルバート
なんか、ロッテがマジで狂人に見えてきた
(*103)2006/02/10 16:35:10
お嬢様 ヘンリエッタ
こんにちは.
占吊候補について,アンケートに応じた回答をしてなかったのでしておきます.

>>425
ダニエル・シャーロット・ネリーの組み合わせから吊り占いを選ぶとしたら

三人の中で一番吊りたいのはシャーロットで
ネリーとダニエルを比べたらダニエルのほうが占いたいという感じです.

従ってアンケートの中から選ぶとすると【1.●ダニエル ▼ロッテ】となります.
(599)2006/02/10 16:47:34
文学少女 セシリア
仮決定見てきた。<まだ見てなかったのか

うーん、シャロに関しては、
あからさますぎて、アウトオブ眼中だった。

あんなんで狼だ!って言われても、
そんなストレートすぎる狼いるかにゃー。

つう感じもしたりする。
それを狙ったステルスだったらスゴイなと思ったけど。

まぁ、守護者だったらあんなあからさまな行動しないだろうし、
別にシャロ吊りでもいいかな!!
(600)2006/02/10 16:58:44
双子 ウェンディは、灰考察は5人分しかできてないけど、一旦出しに来たの。
2006/02/10 17:10:52
双子 ウェンディ
まず、潜伏狂人の事と狼像について、灰考察の前に考えてみたの。

今回の能力者COは、狼側だと騙りやすかったような気がするの。
とりあえず「能力者です!」っていって様子見が出来たはずだから。
それなのに、5人中4人が潜伏を選んだんだよね。騙りやすいと思うのはウェンだけなのかな?

狂人は、騙ってないなら灰の1人。ウェンは狂人が灰の中に1人は居るのを忘れてなければ大丈夫だとと思うの。
かき回し系なら吊られるだろうし、最後にわおーん狙いなら真っ当な村人と変わらないから放っておけばいいの。わおーんの前に狼を見つけるように頑張るの!

狼は、なんでCOして来なかったんだろう?
内訳COする前に役職がバレる様な発言が多かったから、騙るのは楽だったと思うの。やっぱり相談があまり出来てなかったのかな?
狼は3人とも恥かしがり屋さん(村人に紛れるタイプ)なのか、それとも前に出て人印象を稼ぐのか。
ウェンは恥かしがり屋さんは1人は居ると思うけど、3潜伏を選んだ狼がどのタイプか絞りきれないの。結局、発言の印象から人か狼かを考える事にするの。
(601)2006/02/10 17:12:33
文学少女 セシリア
ネリーは吊りっつうよりは、占いたい感じかね。

ステルスに見えるってのはわかるんだけど、
あの顔で、印象がないジェーンの方がよっぽどすごいステルスだとアタシ思うし、
ステルスの中では目立ってる方なんで。
人によく質問したりするしね。

うん、今日吊るよりは明日以降どう動くか見てみたい。
(602)2006/02/10 17:12:34
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
66
27
55
59
35
30
49
32
30
29
42
41
65
42
49
49
37
15