人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(1172)いんげんおいしいよね村 : 2日目 (2)
木こり ダニエル
>>196
そうよのお。
何をするかはわからんでも、やりそうな事はわかる、という事じゃなあ。
大人しく霊能者騙っておれば、「真真狂狼」で潜伏狂人の可能性もある上に霊能者という確定白をつぶせるのに、そうはしておらんのじゃから、あまり優秀な狂人には見えんなあ。
(198)2006/02/09 03:48:48
見習いメイド ネリー
これ、たぶん誰かがネリー、ギルバート、ダニエル3人同時に狼はないなって言ってきそうです。
(*12)2006/02/09 03:49:13
木こり ダニエル
>>197
質問もええが、自分でも考えてみい。
わしは「やりたいお年頃狂人」ではないかと言うておろう?
じゃから愉快犯的に霊能者ではローラーされるだけじゃつまらん、と思ったのかも知れぬ。
人の推測を掘り下げる前に、自分で考えるくせ付けんと、ただの質問屋じゃよ。
(199)2006/02/09 03:52:41
文学少女 セシリア
いやーその推理からすると、
アタシより後で非COしたのがきょうじんwかよwwwwww

ディアでちねwwwwwww
2006/02/09 03:53:01
流れ者 ギルバート
>>197
俺は個人的には、合図を受け取った(って言うか、合図と解釈した)狂人が、必ずしも霊能COするかどうかは疑問かも
わざわざ、霊能確定したがる狂人って見たことあるし
趣味によると思う
ただ、わざわざ潜伏したがるかどうかは知らんけど
(200)2006/02/09 03:53:55
文学少女 セシリア
ギルバート吊るね^^
2006/02/09 03:55:05
流れ者 ギルバート
それじゃ
ジヤックは白っぽく見られているから
俺と小林さんが狼だ!
(*13)2006/02/09 03:55:50
見習いメイド ネリー
>>199
自分で考えると知恵熱が出るから誰かに考えてもらうのですよ!
(*14)2006/02/09 03:55:57
見習いメイド ネリー
>>*13
それはピンチだ!
(*15)2006/02/09 03:56:39
文学少女 セシリア
ま、いいか。
明日、この議論を何も気にせず意見を言おう。
2006/02/09 04:00:23
木こり ダニエル
>>200
そうじゃな。
霊確定を望む狂人というのは確かにおる。
この村でそれをやってどうするつもりなのかわからんが、霊確定したら占い師食える、と単純に思ってるのかも知れんなあ。
しなくても食われる時は食われるし、結局は狼次第なのじゃがな。
(201)2006/02/09 04:00:55
見習いメイド ネリー
>>199
これは失礼いたしました。
>>190のギルバート様の「考えすぎの狂人」のケースで考えて「それはある」
と仰っているのかと思い、その部分に違和感を覚えただけでございます。
(202)2006/02/09 04:02:02
木こり ダニエル
さて、そろそろわしは寝ることにする。
また会おう。
(203)2006/02/09 04:02:13
木こり ダニエルは、おもむろに腰を上げて去って行った。
2006/02/09 04:02:58
文学少女 セシリア
ネタにしてもいいなこれ。
アタシのお陰で一人騙り消えたwwww
これで勝ったらMVPなwwwww
とか。
2006/02/09 04:03:30
見習いメイド ネリー
さて、私もそろそろ休ませていただこうと思います。
皆様おやすみなさいませ。

それとセシリア様に飴をひとつ差し上げますので、どうぞ無駄遣いなさらないでくださいね。
(204)2006/02/09 04:03:50
見習いメイド ネリーは、文学少女 セシリアに話の続きを促した。
2006/02/09 04:03:51
見習いメイド ネリーは、お辞儀をした。
2006/02/09 04:04:16
医師 ヴィンセント
質問来るかなあ、リック占いに関してのアレ。

リック個人の考えが見えづらかったから、発破かけの意味合いと、人間か狼か判定する為のふるいかけ。
あの適当さは、村人によるものか考えを隠して流れに乗りたい狼なのか判断できない部分があった。
たまたまギル占い反対に引っかかってくれたから、丁度いいやってつついてみたんだ。
流すなら占う、ムキになるなら外す、って感じでね。
リックはムキになった。だから外した。狼があそこで食ってかかる理由は無い。

…とまあ、私がリックを外したのは、「私にとって」理由があった訳なんだけど、この判別方法は、恐らく私にしか理解出来ない。今までの流れ見ても、「それだけで人間と判断するのは〜」みたいな意見が続々と出そうだし。
とはいえ、リックへの仕掛けがあっという間に消えちゃうのは勿体なくて、つい心情ポロリしちゃった。表で言う事でもないと思って決定了解はした、それだけ。

…んー、リックに疑われたときだけ、上のを誤魔化しつつ言うかな。で、ますますメイが引っかかるんだよね。リックをつついていた最中の横やり。
2006/02/09 04:04:17
見習いメイド ネリー
じゃあ寝ます!
おやすみなさい!

とりあえず守護者探しもボチボチはじめていきましょ!
(*16)2006/02/09 04:06:47
流れ者 ギルバート
>>198
ただ、結果的に3COになっちったけど、真真狂狼になった場合も、真真狂狂の可能性がほの見えて、結構嫌だったりとか…

でも、博打か
結局失敗してるしな
(205)2006/02/09 04:07:53
流れ者 ギルバートは、あ、お休みジャック
2006/02/09 04:09:02
流れ者 ギルバート
お休みなさい

俺、とりあえずリックに1票>守護
(*17)2006/02/09 04:10:17
文学少女 セシリア
独り言まで無駄使いする私になにをいうかね^^

=これで23時まで独り言お預け=
2006/02/09 04:12:49
流れ者 ギルバートは、あと、ネリーも…決して見落としたわけじゃ無かったりするかも
2006/02/09 04:13:20
木こり ダニエル
>ネリー
「考えすぎ狂人」でも「やりたいお年頃狂人」なら、霊など騙らずに潜伏した方がええと思うたのかも知れぬし、そこまで詳しくわしにもわからんよ。
ただわしはもっと有効な騙りタイミングがあったと思うのに騙らんから「やりたいお年頃」じゃと思うただけじゃ。

事実として潜伏しよったんじゃから、「考えすぎなだけの狂人」であっても「考えすぎた上にやりたいお年頃」であっても単に「やりたいお年頃であっても」やる事はほぼ察しが付くじゃろう、という事じゃ。
ネリーが村人なら、焦点がズレ始めとる。
わしを試したいのなら、ズレぬ突っ込みした方がええ。
わしも同時にそなたを試している、というのを忘れずにな。
(206)2006/02/09 04:14:02
木こり ダニエルは、見習いメイド ネリーが正しく狼に向かうよう祈った。
2006/02/09 04:14:56
医師 ヴィンセント
ふぁーあ……おや皆さん頑張りますね…
……研究所の朝は早いんですよ…

潜伏狂の可能性低そうと見ていた2人と判断保留中のネリーさんが潜伏狂で物議を醸しているのは、なかなか面白い光景ですね…はふぅ。
(207)2006/02/09 04:23:28
医師 ヴィンセントは、木こり ダニエルに話の続きを促した。
2006/02/09 04:23:46
医師 ヴィンセント
●シャーロット
▼メイ

…が、私の中の決定事項。
メイは無理そうだなあ、はー…
2006/02/09 04:26:27
医師 ヴィンセントは、寝癖を払いながら研究所に向かった。
2006/02/09 04:27:14
文学少女 セシリアは、医師 ヴィンセントはヅラと寝言で言った。
2006/02/09 04:31:41
流れ者 ギルバート
決定権に関して何やかや

◇決定権者についてはどうする
3.確定能力者全員による複数決定権者制
確定能力者あるいは、確定白の意見の傾向が割れてしまっている場合など、1名の決定権者を置く場合、決定権者の選出に難儀しそうなので、複数決定権者制が良いのではないかと思った
決定は必ずしも複数決定権者による合議制だけではなく、決定権者間での決定権の委譲も含み、その方法は決定権者に任せたい
あと今日のところは決定権者は確定白全員にせず、確定能力者に限定

◇決定権についてはどうする
1.吊りと占いを決定権者に任せる

◇確定白や決定権者達についてはどうする?
1.意見をバリバリ言ってもらおう!

◇決定方法についてどうする?
3.従来通り、仮決定から1〜2時間後に本決定

決定時間間際まで来られない人間にとっては、戻ってきてすぐ、決定に至る話し合いのログ全てに目を通して、そこから反論するなり、意見を言うなりするのは難しいと思うが、仮決定が出ていると、討論すべきポイントがすぐに把握でき、自分の意見を表明しやすいので
(208)2006/02/09 06:50:41
流れ者 ギルバート
それじゃ、お休み
流れ者の朝は夜だ
(209)2006/02/09 06:55:22
見習い看護婦 ニーナ
>ダニー
ふふっ
当りよ>やりたいお年頃
だってやったことないんですもの。
何事も、やってみなきゃわからないでしょう?
いくら人に「潜伏狂人は無駄だ」と言われてもね。
そうやって先生みたいに失敗したら、「やめよう」とか思えるのかもしれないし。

そういうもんでしょう?
ふふっ
2006/02/09 08:12:22
見習いメイド ネリー
おはようございます。

本日も当村自慢のインゲン豆料理、
インゲン豆のトマト煮を用意いたしました。
どうぞご自由にお召し上がりください。
(210)2006/02/09 08:25:25
見習いメイド ネリー
>>206
申し訳ございませんが、今、あまり時間がございませんので後ほど読ませていただきます。

それでは失礼いたします。
(211)2006/02/09 08:30:43
見習いメイド ネリーは、お辞儀をした。
2006/02/09 08:31:08
書生 ハーヴェイ
なんか、確定白が食われそうな悪寒…。
(212)2006/02/09 08:44:40
書生 ハーヴェイ
>◇決定権についてはどうする?
>1.吊りと占いを決定権者に任せる。
吊り占い共に決定権者に委任します。

>◇確定白や決定権者達についてはどうする?
 ガンガン意見をいってもらって結構。リックについての情報が欲しいからね。(リックごめん!)
(213)2006/02/09 08:57:26
木こり ダニエル
>>211ネリー
律義な返答ありがとうのお。
>>206は直接狼探しとは関係ない故、わしのたわごとだと思ってくれても結構じゃよ。
違うと思ったら言ってくれてもええし、言わんでもええよ。
(214)2006/02/09 09:02:40
木こり ダニエルは、なんだかんだ結局トマト煮を食べた。
2006/02/09 09:02:57
書生 ハーヴェイ
おっはーです。
(215)2006/02/09 09:15:13
書生 ハーヴェイ
 ところで、ダニエルさん。
今日は誰が食われると思います?
(216)2006/02/09 09:18:52
書生 ハーヴェイ
 僕が人狼であれば、まずソンチョをバクバク食べます。
次にユージーン。理由は単純です。ほぼ確定の白をぶち殺すことで狂人の発言力が相対的にみて高まり、議論をそれだけ誘導しやすくなると思うから。

…なんて簡単かつ頭の悪い結論だ…
(217)2006/02/09 09:41:47
双子 ウェンディ
こんにちはーーー!

・・・・自警団長さん・・・・話した事なかったけど、身をもって私たちの事を守ってくれたんだね・・・・
(218)2006/02/09 11:02:35
双子 ウェンディ
せっちゃんは、やっぱりの占い師CO。
ゆーちゃんにも言ったけど、せっちゃんも占い師臭出しすぎだったの……対抗が少なくて本当に良かったねv

そしてリックは確定白(狂人の可能性あり)になったんだね。
狂人に潜伏されると、占いで確定白が増えてもビミョーだね……
(219)2006/02/09 11:15:12
双子 ウェンディ
し、しまったーー!!
>>218で私って使っちゃったよーーー!!
一人称はウェンて決めてたのにーーー!!
くっ、不覚なり・・・・・orz
2006/02/09 11:26:20
双子 ウェンディ
>>1:840せいこちゃん
えーとね、●ナサニエルにしたのは、恥かしがり屋さん(目立つより紛れるタイプの狼)を探そうとしたからなの。

>>1:684であげた目立ってると思われる5人をまず外したの。
リック、になちゃんは
「疑いたいなら疑えば?別にいいよ」的で、疑われるのを怖れてないような印象だったの。それが人っぽくて占い候補からは外したの。怪しくなってきたら占い以外で……って思ったのは内緒なの。
ジェンさんとめいちゃんは
考えてくれてるなって、ウェンの印象に残ったの。

一通り議事に目を通して印象に残らなかった4人が恥かしがり屋さん候補、とウェンは考えたの。
(220)2006/02/09 11:41:13
双子 ウェンディ
それで4人に絞って読み直して考えたの。

ねりちゃんは
最初いんげん料理ステルスかと思ったけど、他の事もしっかり答えてたしせっちゃんへ質問してたりして様子を見る事にしたの。
しーちゃんは
白狙い占いとかとりあえず議題に答えておけな姿勢が怪しかったけど、占う事はないと思ったの。
らっちゃんは
能力者3日目案での意見がちょっとめだったので恥かしがり屋ではないかな?で外したの。
なっちゃんは
無難に纏めてて目立つのを抑えたのかな?と思ったの。

ウェンが考える恥かしがり屋さんに1番近いのがなっちゃんだったの。だから●なっちゃんになったの。
(221)2006/02/09 11:42:58
双子 ウェンディ
か、考えるのに時間がかかるの……
2日目の決定権とか、結社員の件はご飯をたべたあとじっくり考えて、せいこちゃんが来る16時には出したいの。

更新時間前後に居られなくて、申し訳ないの……
じゃあね!
(222)2006/02/09 11:48:31
学生 メイは、本日は「#1・ジョーイ」のマスクをかぶって登場。
2006/02/09 11:48:46
学生 メイ
おいらはドラマー♪
ヤクザなドラマー♪
おいらーが叩けば 嵐を呼ぶぜー♪
(223)2006/02/09 11:49:40
学生 メイは、「嵐を呼ぶ男」を歌いながら登場。でも微妙に歌詞が違う。
2006/02/09 11:50:13
学生 メイ
んんー。
何なんだこの村。深夜営業のコンビニっすか。
あなたとコンビニ♪ファミリー○ート♪
……思わずCMソング歌っちゃうじゃん。

ではでは、議事録読んでくるよん。
(224)2006/02/09 11:51:45
学生 メイは、双子 ウェンディに手を振った。「まったねー」 ノシ
2006/02/09 11:51:52
学生 メイは、紺ハイソの位置を直しながら議事録を読んでいる。
2006/02/09 11:53:02
学生 メイ
>>25
んんー。どうなんでしょー。
初回で2人から白出されたからって、占い師【真狼】の可能性が高まったとは言い切れないっす。私は狂人も初回は様子見で無難に白出しの可能性もあるかなーって思ったんだけどね。

ただ、初回の段階で黒出しがあった場合は、
1.ホントに占い先(=この村ではリック)が狼である可能性
2.占い師=【真狂】である可能性が高まる

2.の場合は、シャアちゃん(=シャーロット)が言う通りの「狂人によるアピール」が適応されるよねっていうか。

だけど、逆は真なりとは限らないんじゃないかなーってレベルで考えてるんだけどね私。
(225)2006/02/09 11:59:30
村長の娘 シャーロット
こんにちは。
相変わらずソフィーは忙しそうね。
(226)2006/02/09 12:01:51
学生 メイは、村長の娘 シャーロットに手を振った。もちろんマスクの下は満面の笑みだ。
2006/02/09 12:04:53
村長の娘 シャーロット
騙り場提供ねー。
そこまでお膳立てする意味はあるのかしらね。
台本まで作って?!
守護の気持ちを考えると複雑ですわ。
(227)2006/02/09 12:05:27
村長の娘 シャーロット
気になったことを、
ヴィン>>106
わたしもその意見は、納得なの。
でも言い方が気になってね。それは推定の話なのになぜ断定的なのかなということ。

いえ気になっただけよ。
フフっ
(228)2006/02/09 12:08:47
村長の娘 シャーロットは、学生 メイに手を振った。
2006/02/09 12:09:08
村長の娘 シャーロット
そうね忘れてたわけじゃないの。
ユージンも確定白だったよね。フフっ

これでこの村に3人の確定白。
結社をわざわざ引きずり出し今日2人確定白をまた作るのですか?
時期が早いのでは?それならトラップの方が有効だと思うかな。
(229)2006/02/09 12:16:06
学生 メイ
ワケわかんなくなったから状況整理!!

【聖痕者】アーノルド
【霊能者】ユージーン
【占い師】セシリア、ヘンリエッタ →リック白
【確定白】リック *ただし狂の可能性も

【グレー】
 シャーロット、ダニエル、ハーヴェイ、ヴィンセント
 ニーナ、ネリー、ウェンディ、ソフィー、ラッセル
 メイ、ギルバート、ナサニエル、ジェーン

*グレーの中に*
 ★結社2 ★狼2〜3 ★狂2〜1
2006/02/09 12:17:57
村長の娘 シャーロット
メイ>>252
そうね。可能性でいえばまったくわかんないわ。

でもあえて付け加えて言えるのは、占い師一人でもかけたら即ローラー希望ですわ。意味おわかりですよね?フフっ
(230)2006/02/09 12:20:47
学生 メイ
>>229
んんー。
吊りは最大8回(リッくんの意見より参照)、確定白さんは現状で2名。

んで、グレーは13人かぁ。

しょーじき、結社出した方が安心できる&騙り抑制にはなるけどさ。なんとなくシャアちゃんの気持ちも分からなくはない。

ゆーれーるー………(ぐらぐら)
(231)2006/02/09 12:21:08
村長の娘 シャーロットは、席を外します。
2006/02/09 12:21:30
学生 メイ
>>230
「PP防止」&「みなし狂人防止」。
つまりは安全策っちゅーことか。
なんちて。

もちろん別の意図も見えるけど、クチに出したらいかん気がするので黙っとく。
(232)2006/02/09 12:22:55
村長の娘 シャーロットは、学生 メイと「入れ違い」に残念そう。
2006/02/09 12:22:59
学生 メイは、村長の娘 シャーロット、しょうがないっすよ。んじゃーねー。ノシ
2006/02/09 12:26:19
学生 メイ
◇結社員どうする?
ぶっちゃけ、1人は今日の終わりまでに出て欲しいと思う。(対抗募れる程度は、時間に余裕を持たせた方がいいかなって考えてるけど)

2人出るかどうかは、結社さんにおまかせしたいなぁ。表に出た人が、ブラフとか結社地雷に導くのが得意な人なら、もう1人は隠れていて欲しいなって思う。2人ともそーゆーのが苦手そうだって感じなら、2人とも出てきて灰を狭めてちょーだい。それはそれでいい案だと思うから。

……まーでも、基本は「1.一人出てもらう」の方針かなぁ。今日リッくんの判定が【白白】なんだし、結社地雷炸裂の可能性がまだ残ってると思う。まだ賭けてみるのもテだと思ってるよ。

もう1人のCOタイミングに関しては、相方が食われた場合&地雷炸裂時は即COを希望。他は状況&結社の力量&キャラに任せるっす。

ぬおう。
時間がかかったわりに、どえらくファジーな結論になってもーた……orz
(233)2006/02/09 12:50:18
新米記者 ソフィー
鳩で6pめよ。
皆のテンションについていけないわ。
どうしよう…
パシャリ
(234)2006/02/09 12:58:01
学生 メイは、新米記者 ソフィー>>234同意。超同意。
2006/02/09 12:58:56
学生 メイ
◇決定権について

「3.その他」を希望。

一応リッくんも確定白の中には入るけど、念のため「確定白」のグループからは除外。発言内容を見てグループに入れるかどうかを検討するね。

ま、今のところはリッくんも「確定白」グループに入れて構わないかなーとは思ってるけど……そこら辺は「潜伏狂人恐怖症」の弊害だと思ってちょーだい。 orz

だから「村長さん」+「ユジンさん」+「結社の片割れ」の3名に決定権を委譲したいと思ってるよん。【仮決定→本決定】の流れでいってほしいけど、仮と本の間には時間的余裕をプリーズ。

それと決定権者は、自分の考えや意見を適宜言ってほしいな。何を元に結論を決めたのかをクリアにしない決定は、「村の総意」ではなく「確定白の個人的な意見」に過ぎないから。

ただし脳内垂れ流せって意味じゃなく、ブラフ張り巡らせようが何しようがOK。テクニック的な部分は各自得意分野とかあるだろうから、そこは任せるよん。上記3人が何を得意としてるのかは、私は知らないし。

実は「何考えてんのかをわざと全部隠してる決定権者は嫌いジャー!」…という個人的嗜好もあるんだけどネ。
(235)2006/02/09 13:17:24
学生 メイ
>>235自己補足。
リッくんは今のところ「人間確定」だという意見ね。
「村側確定」とは決め打ちたくないっちゅー意味。
潜伏狂人の可能性は一応見てるよん。

んじゃ、時間きたからそろそろ去るね。
続きは夜になる。ゴメンねー。
議事録、全然追いきれてないよ私。はうーん。
(236)2006/02/09 13:19:46
学生 メイ
ぶっちゃけダニゴーをちょっと怪しんでる私。
なんか占われず吊られずの危険な位置取り。
ぬぅ。気になるっちゅーか。
2006/02/09 13:20:57
医師 ヴィンセント
ちょっとだけ研究所から顔出しね!

仮決定について希望。占い先や吊り先は複数用意し、賛成反対意見を募ったらどうかな。
仮決定が一人だけじゃ、その人に対してだけしか意見が言えない。本決定が仮よりそれどーなのよ、な結論になったらどうしようもないしね。
仮決定と本決定は24時間開けて欲しいけど、この様子じゃ無理っぽいかな? でも時間は長く取ってほしいね!
(237)2006/02/09 13:38:10
医師 ヴィンセント
あと、私の発言をちょーっとねじ曲げて解釈してないかなーな人。
黒印章付けたいだけかもしれないけど、村側なら正しく読んでね!
まあそんだけ。うん。
(238)2006/02/09 13:40:45
医師 ヴィンセントは、いんげん研究報告会に向かった。忙しいんだよ私は〜
2006/02/09 13:41:53
書生 ハーヴェイ
あいかわらずソフィーは忙しそうね。ちょっち可哀相です。
(239)2006/02/09 13:53:47
書生 ハーヴェイ
いまんとこ結社員には最低でも、1人出てきてソンチョとユージーンと協力汁!って意見が多いみたいね。

2人CO
バカハーヴェイ、ジェーン、ヘンリエッタ、ネリ―、村長

1人CO
キコリ、(キモいマスクかぶってるメイたん)、ラッセル、ヴィンセント、ユージーン

あとはみんなちょっち悩んでいるみたいです。
(240)2006/02/09 14:04:42
文学少女 セシリア
悩むことかなぁとは思うけど。
潜伏狂人いるなら、明日以降から襲撃はじまっから、
そこで、やられたの結社でしたとか言われないように、
一人でもいいからCOすればいいじゃないとか思うけど。

このままでないで白黒わかれた時に、
「俺結社!!相方襲撃されちゃったてへ♪」
とか言われたらどうすんのって感じだけど。
嘘なら嘘でいいけど、マジもんの可能性だってあるわけだし。
マジもんなら、
「それ俺の相方だよ!!」
って偽者出てこられたら困るだろうし。
またそこで悩むのもアホらしい。

一人だけでて、後は任すって感じでもいいと思うけど。
(241)2006/02/09 14:45:54
新米記者 ソフィー
間があいちゃったけど…結社員については、結社員がまとめてくれるといいな。
結社爆弾が使えるしね。
(242)2006/02/09 14:49:31
文学少女 セシリア
ようするに状況スッキリさせてほしい。
潜伏狂人がどうとかいうより、狼に目を向けさせなきゃあかんでしょ。

結社が潜伏のままで、あーだこーだいうより全然マシでしょうに。
(243)2006/02/09 14:49:55
文学少女 セシリアは、おやつの時間なんで離れる。
2006/02/09 14:58:54
書生 ハーヴェイは、マリリンマンソンのコスプレして現れた。
2006/02/09 15:48:07
書生 ハーヴェイは、某ネズミ大陸から入場規制食らった。
2006/02/09 15:48:52
書生 ハーヴェイ
ソフィーさん、決定権についてもコメントプリーズ。
(244)2006/02/09 15:50:24
双子 ウェンディ
お昼を食べたら眠くなっちゃって、お昼寝しちゃった♪
結社員と決定権者の質問に答えるよ!

◇結社員どうする?
1.一人出てもらう。
これは、1日目からの希望通り1人はCOしてもらいたいです。
理由はこれでもかってかんじだけど、騙り結社員を防ぐためです。
騙りがでるなら、狼側が表に出てきて良いんじゃないって意見もありますが、どうやって見分けるの?
狼が騙ってくれたなら、両吊りでOKだけど、狂人なら無駄吊りだと思うの。
クリアなのは2人COだけど、一遍に確定白を増やすのはちょっと怖いの。
狼の襲撃先が選り取りみどりになるのは、抵抗があります。
まあ、結社やせいこちゃんばかり襲うような狼なら、ある意味安心かもしれないけどね!
(245)2006/02/09 15:56:22
双子 ウェンディ
◇決定権者についてはどうする?
2.確定白三人に話し合わせる。(結社も出てくるなら結社も含まれるな。)
三人寄ればもんちっち?だったかな?1人で決めるよりは皆で決めた方がいいに決まってるの!
せいこちゃんが頼りない訳ではなくて、狼は3匹で相談してるんだから、こっちも相談した方がいいと思うの。

◇決定権についてはどうする?
1.吊りと占いを決定権者に任せる。
3人で合議するなら、任せてもいいです。
(246)2006/02/09 15:57:04
双子 ウェンディ
◇確定白や決定権者達についてはどうする?
1.意見をバリバリ言ってもらおう!

決定権者に吊り占いを任せるからには、意見を言ってもらわないと困るの。
考えがわからない人たちが、確定白だからという理由でいきなり吊り占いを決めちゃったら、不満が残るの。
灰には狼側も居るけど、村側の方が多いの。その意見をないがしろにしないで欲しいと思ってます!
ウェンはこう思うよ!って頑張って言うから、せいこちゃんたちの意見も聞きたいの。
(247)2006/02/09 15:57:53
双子 ウェンディ
◇決定方法についてどうする?
2.いきなり本決定。

仮決定は、3人が合議してだしたものなのかな?
それとも、決定権者が一人一人仮決定をだして、ウェンは○○さん案に賛成します!ってかんじになるのかな?
そうなったら仮決定が1時間前じゃ苦しい気がします。

前項の意見をバリバリ言ってもらうが実行されてるなら、ある程度の意見交換は出来ているものと考えて、いきなり本決定でも、ウェンはいいです。
(248)2006/02/09 15:58:48
双子 ウェンディ
お昼寝なんて、する暇ありませんでしたorz
凄く、眠い。。。

ちなみに頭痛は治りました。良かった良かった。
2006/02/09 16:00:40
書生 ハーヴェイ

■2.吊り先希望
マダワカンネorz。
■3.占い師について思う事
ヘンリエッタとセシリアの意見は似たトコロがあって、まだはんだんできましぇん。

(249)2006/02/09 16:03:05
書生 ハーヴェイ
2人CO
バカハーヴェイ、ジェーン、ヘンリエッタ、ネリ―、村長

1人CO
キコリ、(キモいマスクかぶってるメイたん)、ラッセル、ヴィンセント、ユージーン、ウェン、セッシー
追加しますた。
(250)2006/02/09 16:06:31
双子 ウェンディ
はーちゃん、自分の事をバカっていう子、ウェンはどうかな〜〜〜って思うよ。
謙遜でもヒクツにみえるよ。自分のことくらい、認めてあげようよ……
はーちゃんは天然であって、バカではないよ。うん。
(251)2006/02/09 16:10:02
文学少女 セシリア
>>250
どっちかというと、一人でも二人でもいいから今日COしとけよって感じ。
(252)2006/02/09 16:11:11
書生 ハーヴェイ
く、くやしかったんだ!マジで…。

この称号は自分への戒めなのね。
(253)2006/02/09 16:11:49
双子 ウェンディ
しまった〜〜、田中の本性がでたよ…
ウェンは、推定年齢12歳らしいけど。
田中は余裕で、はーちゃんより年上だからね!
(*18)2006/02/09 16:12:47
文学少女 セシリア
>>253
バカハーヴェイはストレートすぎる。

【どきどきすいこでんハーヴェイ】とかでいいよ。
(254)2006/02/09 16:13:12
双子 ウェンディ
>>252
せっちゃん、その通り!だけど……
それくらい言うのは我慢しとこうよ……
いくらptあっても足りなくなるよ?
せっちゃんは能力者さんだから、他人からの質問に答えなきゃいけなくなる時だってあるはずだよ?
ptは有限だからね。
なんて、言ったら反論したくなるね。飴あげるから、反論は短めにね。
(255)2006/02/09 16:18:00
双子 ウェンディは、文学少女 セシリアに話の続きを促した。
2006/02/09 16:18:36
書生 ハーヴェイ
うーむ。

>>245
確かにウェンの言っている事もわかるな…。
この状況では能力者(特に占い師)は襲いにくいよね。どっちかが狂人かもしんないし、後半やっていく上で狂人の役割は狼側にとって重要になっていくからなあ。

守護者がその事を考慮して、ソンチョかユージーンを護衛に逝く可能性は高いと思うよ。それに、今思ったんだけど、セイコン霊能と確定してるこの状況で狼側のメリットを余り感じなくなってきた…。ああ、さっきの発言消してぇ!!
(256)2006/02/09 16:21:12
書生 ハーヴェイ
じゃあ【ファ○クヘッド(ボケ頭)ハーヴェイ】で。

まあ、ハートマン大好きだし。
(257)2006/02/09 16:24:46
文学少女 セシリア
ごめんね。
母さん明日PT復活するとか、呑気こいてごめんね。
(258)2006/02/09 16:25:56
書生 ハーヴェイは、ハートマン先任軍曹の鉄拳をみぞおちに食らった。
2006/02/09 16:26:23
書生 ハーヴェイは、両膝を地面についてうめいている。
2006/02/09 16:27:03
書生 ハーヴェイは、そのまま海兵隊に入隊した。夜には戻る!!!
2006/02/09 16:28:03
双子 ウェンディ
ありゃ、ごめんね系だったか……
そんなに強く言ったつもりはなかったけど……
心してくれるならいいんだよ。
いいこだねvせっちゃん。
2006/02/09 16:29:53
双子 ウェンディは、ウェンも一旦離れます。せっちゃん、ウェン言い過ぎた?ごめんね
2006/02/09 16:31:25
資産家 ジェーン
結社騙りについてちょっと思ったこと。
皆が危惧してる結社騙りってどれだろう。

まず結社一人CO、相方は潜伏するとするわな。
・表に出た結社が襲われて、相方として二人出てきた。
それと、
・両潜伏してた結社の一人が襲われて、相方として二人出てきた。

これってどう違うんやろう?

それとも、
・襲撃された人を相方として結社COしてきた。
しかし二人揃って結社と名乗り上げた人間も出てきた。
のパターンを考えてるんかな。
(259)2006/02/09 16:54:08
文学少女 セシリア
まぁ、そういうわけでせっちゃんの占い候補書いときますか。

●ソフィー

なんか昨日と同じだけど。
ただまぁ、寡黙吊りとかいうのは、ちょくちょく聞いたけど。
ただ、「寡黙だから吊る」のと、「寡黙な狼に見えるから吊る」とじゃ意味合い全然違うよね。

アタシから見ると、ソフィーは狼か人間かという判断できない寡黙の方なんだよね。

だから、占いに推してみる。

寡黙なら村人でも吊るってのは、占いは狼狙いなのになんでかなとか、疑問に思うアタシは今年で18歳です。
(260)2006/02/09 16:55:52
文学少女 セシリア
吊り候補についてもかいとこう。

▼:どきどきすいこでんハーヴェイ

どうも、アタシの意見の後追いが多い&要所要所で自分別に意見が同じでも、細部が違うかもしれないし、
自分の言葉で色々いってみりゃいいのに。
それがないのはどういうことなのかな?

それと細部細部で、自分人間宣言してるのも−ポインツ。
そんなん他人が判断することで、わざわざ自分で言うほどでもない。
そう言って白印象をもたせたいんかなとか思っちゃう。

そういう意味ではヅラ医師もそうだけど、
アイツはなんか空回り気味でも、色んな意見だしてくれるので保留。

こんな感じかな。
(261)2006/02/09 17:03:33
文学少女 セシリア
あ、発言挟まってた。ジェーンメンゴ。
(262)2006/02/09 17:05:05
文学少女 セシリア
>>259
個人的には一番下のパターンが一番イヤ。
(263)2006/02/09 17:10:48
文学少女 セシリアは、>>261のとこ&消し忘れ。
2006/02/09 17:13:19
新米記者 ソフィーは、文学少女 セシリアに話の続きを促した。
2006/02/09 17:16:40
新米記者 ソフィー
こんにちは、ちっとも議事録追えてませんが、自分の考えなど述べさせていただこうかとお邪魔致します。
今のところ18時まではここに居れる予定!
パシャリ。
(264)2006/02/09 17:18:11
新米記者 ソフィーは、自警団長 アーヴァインの惨殺死体をカメラに収めた。
2006/02/09 17:18:51
文学少女 セシリア
あー、あとね。
昨日の更新間際でアタシが占いセットできてるんか。
とか不安にしてたようだけど・・・

そんぐらいのことは、きちんと時間抑えてやっとくから。
その場にいないからって、イチイチ心配しなくていいから。

携帯からだから、発言めんどくてしないけど。
(265)2006/02/09 17:21:03
新米記者 ソフィー
斜め読みの議事録から拾った情報を分析すると、
占い師CO→セシリア、ヘンリエッタ
霊能者CO→ユージーン
せいこ→村長

結社員はまだCOしていない・・・と。
(266)2006/02/09 17:22:59
新米記者 ソフィー
えーっと、私が思ったところを発言するわね。
議事録きちんと追えてないから他の人の発言とかぶったりしてるかもしれないけど。

みんなの印象。
セシリア
真占い師は無いだろって思うの。
真占い師が結社員が出るまでの暫定まとめ役に立候補するか?
でも、あんなにはきはきしているセシリアがそんなミスをするのかしら〜と思いつつ、狂人予想。
(267)2006/02/09 17:28:54
新米記者 ソフィー
ヘンリエッタの印象は、CO前の状態から見てセシリアと比べてそんなに真っぽいかわかんないわ。
だって、最初の頃は出現時間は夜中だって言ってたもの。
COする頃よ、いつでも出れるからっって言ったの。
(268)2006/02/09 17:37:22
文学少女 セシリア
>>267
そのツッコミが誰からも来て無かったのが、
非常にうれしかったです。

アレに関しては、潜伏で自分をいかに占い師に見せないように考えて実行した奇策中の奇策。
そういう意味でも、とっととまとめ役として結社でてこいやと連呼してたのもあります。

途中でこれスッゲエあとで怪しまれる要素じゃんと気づき、心臓ドキバクしながら議事録読んでましたが、
誰からも突っ込まれないので、非常に悲しかったです。
(269)2006/02/09 17:37:44
新米記者 ソフィー
さて、ユージーン、アーノルド、リックの印象は省くわね。
確定白ですし。

少ない時間で発言だけを追うとなると人数をしぼらないとね。
(270)2006/02/09 17:38:27
新米記者 ソフィーは、誰からも突っ込み来てなかった事実にびっくり。
2006/02/09 17:39:24
文学少女 セシリア
>>269
誰からも来てなかったのが来てだよ。畜生。
はいはい脱字脱字。
(271)2006/02/09 17:40:04
文学少女 セシリア
というか、議事録きちんと追えてるように見えるんですけど。

アタシへのツッコミきちんと入れれるとこ見ると。
(272)2006/02/09 17:45:06
新米記者 ソフィー
ナサニエルについて
なんだか、よくよく結社に全部出てきて欲しいみたいね。
そんな村人ってあり?
投票COもお嫌いみたいね。
その割りに2日目の>>84では結社自由行動がお好みだとおっしゃってるわ。
なんだか、こういった事態(ゲーム)に慣れていらっしゃるようなのに、意見が薄くてステルスな感じ。
人狼予想。
(273)2006/02/09 17:47:19
新米記者 ソフィー
サマリーチェック外して今せっせとひとりひとり議事録追ってます。

ちなみに、セシリアへの突っ込みは、ちょっと前から思ってたの。
最初の頃の議事録はしっかり読んでたからね。
(274)2006/02/09 17:49:35
新米記者 ソフィー
・・・ふっ、18時ちょっと過ぎてからうちを出ることにするわ。
あと一人くらい分析したいものね。
(275)2006/02/09 17:50:18
村長 アーノルド
16時と言いつつ遅れてしまった、スマない。
冷えたトマト煮を食べながらログを読んでくるとしよう。
(276)2006/02/09 17:51:03
新米記者 ソフィー
ネリー
お食事RPをする人を疑う悪い癖のある新米記者。
トマト煮作りのプロとしては、ずいぶんと正論を的確におっしゃるのね。素敵。
なんだか、どのスタンスで語っているというか、狼を見つけるぞ!という熱意があまり感じられませんね。
でも、すべて語っている、という感じが狼では無さそうな・・・自信ありませんけど。
(277)2006/02/09 17:58:55
村長 アーノルド
ギルバートを結社員として考え、ラッセルも結社員と見ている者の意見とそうでは無い者の意見が大きく異なっているな。

うーむ…。
そのギルバートは1CO希望で相談希望か。
ラッセルは投票COと。結社員の意思はCOする事のようだが、ここを汲み取るべきだろうか。
2006/02/09 18:00:35
新米記者 ソフィー
そうそう、私、今晩はこれからヴァイオリンのお稽古と、ヴァレンタインのチョコレート(いんげん入り)作りにいそしみますので、あまり発言はできないかもしれませんわ。
そして、明日、明後日は鳩発言が中心になるのでもっと発言が薄くなると思いますの。
がんばりますので、お許しくださいませ。
(278)2006/02/09 18:01:32
新米記者 ソフィー
ラッセル
過剰なRPをする方を疑う癖の悪い新米記者。
RPは役職決まる前からあると言うのにね・・・ふふふっ。
>>283

なんぜなら18人という大所帯での戦いは、
普通、かんなり長い戦いになるんじゃ。
この長い戦いで最初に能力者を露出してしまうと、
狼にとってはまさに入れ食い状態で、食い放題になるんじゃなぁ。

という発言は狼っぽくないわ。
真面目に考えている感じを受けるわ・・・。
(279)2006/02/09 18:06:34
村長 アーノルド
>>278
うむ、楽しみにチョコを待っているぞ。
(280)2006/02/09 18:07:20
村長 アーノルドは、既に貰える気でいるようだ。
2006/02/09 18:07:24
文学少女 セシリア
>>280
アタシの義理チョコでガマンしとけ。
(281)2006/02/09 18:09:44
新米記者 ソフィー
ジェーン
投票COの最初の提案者。
投票COを使って、結社COしてきたら、人外かと疑ってみるわ。特に狂人、とか言ってみたりして。

ところで、占い先をアーノルドに一任することに一体どんな意味があるのかしら、せいこちゃんは結社トラップが使えないのに。
というわけで、結社員一人COしたら、そちらに占い先吊り先は決めて欲しいわ。
(282)2006/02/09 18:11:03
村長 アーノルド
>>281
うむ、貰える物は何でも貰う主義なので楽しみにしていよう。
(283)2006/02/09 18:11:57
医師 ヴィンセントは、ならアタシのチョコを…(キャッ
2006/02/09 18:11:58
文学少女 セシリアは、医師 ヴィンセントに投票しました。
2006/02/09 18:12:59
新米記者 ソフィー
アーノルドとセシリアにはもちろん(義理)チョコ(いんげん入り)をあげますわ。
パシャリ。
(284)2006/02/09 18:13:26
新米記者 ソフィーは、医師 ヴィンセントの惨殺死体をカメラに収めた。
2006/02/09 18:13:51
文学少女 セシリア
え、ちょ、アタシ女の子・・・
(285)2006/02/09 18:14:37
新米記者 ソフィー
そろそろ、時間がヤバ気ですわ・・・。
退出させて頂きます。
(286)2006/02/09 18:15:37
新米記者 ソフィーは、女子高の出身なので義理チョコ相手の性別は気にしない。
2006/02/09 18:15:51
医師 ヴィンセントは、いやちょっと殺さないで。ねえ!?
2006/02/09 18:16:19
新米記者 ソフィーは、「は〜い、笑って〜。」パシャリ!(去って行った・・・)
2006/02/09 18:16:34
文学少女 セシリア
狼も空気読んでヴィンセント襲撃したほうがいいよ<最低発言
(287)2006/02/09 18:20:46
医師 ヴィンセント
ソフィー君さらば。私はまだ研究所。
で、結社一人も出ていないと。

…私は結社であっても今日COしない宣言していい? 議論が停滞するの嫌なんだよね。

確定能力者の合議制で占い・吊り先複数提示の仮決定、議論の後結社が本決定の流れを希望。
確定白が意見を言うなとは言わない。

ただ村長。貴方は灰の発言を自分基準でわかりやすいように解釈しようとする傾向がある。
分からなければ、単純に言葉通りに受けとればいいんじゃないかな。
何について言っているのか分からないなら、心当たりを探してみて。まあそのくらい。村長は、誠実に頑張っていると心から思うよ。
(288)2006/02/09 18:30:23
村長 アーノルド
結社員についての考えは1COと2COで割れているようだが、皆「今日1CO以上」と言う希望のようだな。

そして、ここまでに出た案をまとめたワシの案だが。

手順1.結社員一名に今日出てもらう。二人目が出てくるかどうか、はワシはその結社員相方に任せる。

手順2.今日は仮決定として、ワシとユージーンと結社員の三人で5人程度の占い・吊り先まで絞る。無論、他の者の意見を取り入れての仮決定だな。結社員が二名とも出てきておれば、4人で、となる。

ちなみにワシ個人としては、リック狂人は無いと思っているぞ。ただ、決定権についてはリックは持たない…と言う形でいくべきだろうな。

手順3.明日の本決定をどう出すかを仮決定後にアンケート。

これでどうだろうか。
結社相方については、出てきた結社員が出すべきだと判断or相方が出るべきだと判断したらCO、と言う事でな。

これはヴィンセントの>>237や他の者の「合議」を考えたものだな。

それと結社員のCOタイミングについては、仮決定の時間は23時までには仮決定を出すべきだろうと思っているから、自分の判断で出てきて欲しいな。
(289)2006/02/09 18:35:42
村長 アーノルド
と言うかギルバート出てきてくれ。
2006/02/09 18:36:46
医師 ヴィンセント
占いと吊り希望は昨日のスライドで●メイ▼シャロ

ナサを外したのは、昨日の更新前の私の意味深@で「無駄ならリック占いたくない」と言っていた所だなあ。
気にするだけならまだしも、「占いたくない」だよ。それで更に本決定が変わった可能性もあったのにね。
ポーズで言える狼もいるけど、ナサはそういうタイプでもなさげ。人間決め打つ程ではないけど、今日はやめとく。
(290)2006/02/09 18:38:15
医師 ヴィンセントは、冒険家 ナサニエルはナサげ、と呟き、研究所に戻っていった。
2006/02/09 18:40:30
医師 ヴィンセントは、見習いメイド ネリーは真夜中狂潜伏議論で何となくほりゅーね。
2006/02/09 18:49:39
村長 アーノルド
●メイはヴィンセントなりのブラフだろうか?
メイ自身に対する理由はなんだ、と突っ込みをいれたいがワシがやることではないな。と言うか突っ込み受ける事を狙ってそうだ。

ちなみにワシは、今日の仮決定時の5名程度に絞る時に、ネリー、ロッテ、ニーナ、の3名をいれたいと思っている。イカンな、5名程度、と言うのは狭めすぎているので、7名とかにしておけばよかったかもしれん。

いや、7名だとラッセルが浮き彫りになるな……うーむ。結社員1CO以上を皆が望み、結社員2COにしない場合は少し決をとるのが難しいな。
しかし、結社員に狂人がCOしてきたら狂人を見極めやすそうなので結社員1COの状態も捨てがたいしな……。

グレーで好き勝手に意見を言っていたかった…ううむ。
2006/02/09 18:51:29
村長の娘 シャーロット
ただいまー。
ソフィーになんだかびっくりしたのは、わたしだけ?
さすが記者?!

うーんなるほどー
(291)2006/02/09 18:58:17
村長の娘 シャーロットは、ヴィンとネリーにこんばんは
2006/02/09 18:58:51
書生 ハーヴェイ
セシリアに氏ね!って言われたハーヴェイです…。
くすん。ていうかポイントたりねえ。

そうだ村長。ひとつ提案があるんだけど、聞いてくれるか?
 前言を翻すようなんだけど、この展開では2、3日目で貴方が食われる事はないと思うんだ。でも、今回の狼の出方は正直読みにくいし、貴方やユージーンといった確定白で今後狼探しの中心人物が欠けてしまうとその後の議論の方向にかなりの不安を覚える。見た感じ今の所は多少ヴィン医師の指摘した様にぐらぐら揺れていたけど、村長はよくやっていると思う。このままいい感じに議論が進められればいいけど、絶対邪魔がはいるよ。

 だからもしもの時の為に、自分が死んだ時どうすればイイかも考えておいてくれない?これはユージーンも一緒。
いわれなくてもわかってるとは思うけど、一応言ってみた。
(292)2006/02/09 18:59:20
村長 アーノルド
スマン、まだ言う事があったのだが、急用で離れればならん。すぐ戻るが、行って来る。
娘と入れ違いになってしまったな。
(293)2006/02/09 19:00:09
村長 アーノルドは、ハーヴェイスマン、後で聞く。行って来る。
2006/02/09 19:00:35
村長の娘 シャーロットは、書生 ハーヴェイに、こんばんは
2006/02/09 19:04:28
村長の娘 シャーロットは、村長 アーノルドを見送った。
2006/02/09 19:04:48
書生 ハーヴェイ
>>261
 ぶっちゃけ、セシリアの言う事は正しいと思う。
僕も大明神の立場であれば真っ先に俺を吊り候補に推すね。

そうだソンチョ。僕は貴方が先程述べた手順でほぼ問題ないと思うよ。
(294)2006/02/09 19:11:59
書生 ハーヴェイは、村長の娘 シャーロットをじっと見つめた。
2006/02/09 19:13:27
村長 アーノルド
ハーヴェイのことが気になってインゲン電波と飛ばしている。電波送信電波送信インゲンインゲン

>>292
自分が死んだ時、か…。
まあ、ワシが死亡したら現状なら占い師も守護者も結社員も霊能者も生存確定だし、後は生きている者が何とかするだろう。
死んだ後の事は生者に任せて応援しとるよ。
決定権者についてどうこうはともかく、まとめ役ならリックにもユージーンにも任せれるし、いっそグレーから立候補を募っても出来る。
死んだら生きてる者に任せる、で良いとおもっとるよ。
(295)2006/02/09 19:21:05
医師 ヴィンセント
シャロとニーナどっちかが結社か狂人か狼に見えるのは気のせいだろうか。特にニーナの、相手にどう思われるのか全然気にしないスタイルとか。
2006/02/09 19:23:12
お嬢様 ヘンリエッタは、おし合いへし合いやってきた.
2006/02/09 19:25:52
お嬢様 ヘンリエッタ
おしあいへしあいまとめてやってきた
2006/02/09 19:36:06
お嬢様 ヘンリエッタ
うーん・・・.

●ハーヴェイ ▼シャーロット

昨日占い候補に上げた二人をそのままスライドです.
なぜシャーロットが吊になったかというと,>>25が気になったからです.
なんだか突飛だなと思ったので.
(296)2006/02/09 19:43:29
お嬢様 ヘンリエッタ
>>25に絡んで.

占師候補者をどう思っているか。
これは重要だし、私自身とても気になる所です。

私の場合は,セシリアをどう思っているかということです。
私自身、セシリアをどう思っているのか・・・?
隠し切れないこの気持ちは・・・ひょっとして・・・。









どうみてもセシリア狂人です。本当にありがとうございました。
(297)2006/02/09 19:45:11
お嬢様 ヘンリエッタ
と言うのは冗談ですけど、事実狂人だと思っています。

セシリア個人が、というのではなくて。
状況的に、狂人2人ともお見合いって言うのはどうなんだろうって思うんですよね。
結社騙りを封じようという動きは昨日のCO開始の段階で結構あがっていた話でした.
(298)2006/02/09 19:47:38
お嬢様 ヘンリエッタ
.と。が混在してる・・・.
(299)2006/02/09 19:48:17
お嬢様 ヘンリエッタ
あといまさらですけど.
昨日ニーナが言っていたように24時間前に仮決定を出すのも良いんで無いかと思います.

一つは中だるみを防ぐ意味で.
もう一つは,占いや吊り候補にされた人の反応を見る時間を十分取れるというところです.

ご考慮ください.
(300)2006/02/09 19:50:57
お嬢様 ヘンリエッタ
ではまた後ほど.

ごきげんよう.
(301)2006/02/09 19:52:21
お嬢様 ヘンリエッタ
シェーンコップーー!!!!!
2006/02/09 19:52:24
お嬢様 ヘンリエッタ
カッツおじいちゃーーーーーん!!!!
2006/02/09 19:52:47
見習い看護婦 ニーナが「時間を進める」を選択しました
見習い看護婦 ニーナ
こんばんは。
風邪の次はマイコプラズマですって。
そういえば人狼騒ぎで忘れてたけど、今年はオリンピックの年ですもんね…
すっかり忘れてたわ…

そうとわかっていれば、いんげんで薬を開発して、ボロ儲けできたのに…

ふふっ
(302)2006/02/09 20:03:12
見習い看護婦 ニーナ
親切な解説:
マイコプラズマは、4年に一回、オリンピックの年に大流行する肺炎の一種です。

(本当は夏季オリンピックの年毎、ですが。)
(303)2006/02/09 20:05:32
見習い看護婦 ニーナ
独り言誤爆ちっく
2006/02/09 20:05:37
見習い看護婦 ニーナは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。
2006/02/09 20:06:17
見習い看護婦 ニーナは、議事録を読み始めた。
2006/02/09 20:06:50
見習い看護婦 ニーナ
メモ
この時間は人が少ない

ふふっ
2006/02/09 20:07:50
見習い看護婦 ニーナ
えーと、まず結社員をどうするか、っていう話ね。
潜伏狂人や狼の結社騙りのことを考えると、今日がタイムリミットだわ。それに最低一人には出てもらわないと、地雷が起きた時の信憑性に不安があるわね。
で、1COか2COか、ってとこだけど…

2COの場合、灰が一気に二人削れる。占いや吊りをより狼のために使えるわ。さらに、片割れ騙りも防げる。ここで狼2人が対抗で出てくるとは考えにくいし、狼と狂人、狂人2人、などはお互い連携が取れないから、こちらも出て来れないでしょうね。デメリットとしては、襲撃範囲が広がることかしら?でもあたしは、これはあんまりデメリットと思わないけどね。
(304)2006/02/09 20:31:02
見習い看護婦 ニーナ
1COの場合、COした結社が次の襲撃で喰われてしまった場合、騙りが出てしまう可能性がある。なのでそれを防ぐためには、投票COか更新間際の遺言COするしかないでしょうね。投票COの場合は、「お互いに入れあう」のがいいわね。遺言COはちょっと本人に負担がかかってしまう&更新時にいられなかった場合失敗する…などの不安があるから、あまりお勧めしないわ。

で、ダニーの案ね。騙りあぶり出し、という発想は面白いかもしれない。この場合、今日1COする結社は、誰かが言ってたけど下のサマリー表順で上のほうがCOする、とかなら、連携の取れない結社でも2COしてしまうことはなくなるんじゃないかしら。

うーんと、結社が今日COするなら1COでも2COでも地雷の意味はなくなるから、結局どちらもほぼ一緒、なのよね。だったら少しでも何か情報が出るかもしれない、っていう方法で、こっちのダニー案をあたしは推すわ。
(305)2006/02/09 20:40:33
見習い看護婦 ニーナ
>>304
「地雷が起きた時の信憑性」もなにもなかったわね…。これは撤回。
(306)2006/02/09 20:41:56
お嬢様 ヘンリエッタ
オーベルシュタイン超かっこいいよ・・・.
2006/02/09 20:44:07
見習い看護婦 ニーナ
それから、決定権者についてね。
まず、村長たちは、喋りたいと思ったら喋ればいいし、これは喋らないほうがいいかな、と思えば喋らなくてもいいと思うわ。その辺はお任せするわ。>>1:886でも言ったけどね。

で、決定権は、最終的には村長か、結社にお任せしたいわ。結社が今日COするならば、その結社さんにね。

あたしとしては、24H前に仮決定を出して、決定に対する理由も説明してくれるのであれば、構わないわ。つまり、反論する余地がこちらにあれば、という意味だけど。
(307)2006/02/09 20:47:38
村長 アーノルド
スマンな、今日は少しドタバタしてしまった。
うーむ…。結社員一名以上COを希望しているのに出てこんな。

と言うか…これを表で言ってもいいのだろうか。


ギルバート…その、なんだ。
うむ。まあ、結社員1COの話になっておるのだがな。
いや、なんと言うかだな。えーとだ。
なんとなくその話でワシはギルバートに用がある気がしてな。うむ…。最近元気でやっているか?ギルバートは仕事は何をしているんだったかな?うん?
いやあなに、村長として村人のことが気になってな…うむうむ。ワシもいんげんおいしいよね村の村長としてやってきたときは…ええい面倒くさい、ギルバート、ぶっちゃけ結社員だろう?とか言いたくなってしまったのはきっと気のせいだろうな……。はははははは。はっはっは。


と言いたくて仕方が無い。
2006/02/09 20:48:38
お嬢様 ヘンリエッタ
ううーハルト君がー.

泣ける.
2006/02/09 20:50:48
見習い看護婦 ニーナ
ユージー襲撃成功したら霊騙りに出ようと思っているお年頃♪

狼さん、ユージー襲撃すれば、楽しいことが起こるわよ…

ふふっ
2006/02/09 20:55:17
冒険家 ナサニエル
こんばんは。
いんげん大好きナサ君だ。

俺的に結社1人COで騙りを誘う案は、どうせ誘うなら
2人誘おうぜ、という感じなんだが。何か中途半端というか。しかも、1人の騙りだと、狂でも狼でも出来る訳だから、騙りが有った時にどちらの可能性も考えられて、更にややこしくなるだけの様な気が。
COするならば2人、だと思うな。

騙りで情報を出そうとするなら2人潜伏で2人騙りを出した方が情報になると思うのは俺だけ?
確かにリスキーかもしれないけどさ。
(308)2006/02/09 21:08:02
村長 アーノルド
ギルバートに結社員COを促す原稿も完成してしまった。本人が来た時に言うとしよう。
2006/02/09 21:09:19
冒険家 ナサニエル
地雷発動した場合もややこしくなるけど、
占師−結社のラインがはっきりするから、決め打ち
できるんじゃないかと思ってるんだけど、甘いかな。

まー、俺の理想は結社が占われないことなんだが。

ほんじゃ、議事読み返してくるんでまたー。
(309)2006/02/09 21:11:58
木こり ダニエル
結社員COについてじゃが。
サマリーの上の人がCOするという案は反対しておく。
相方がそれより下だとわかるからじゃ。
ナサニエルが結社員COしたら、ジェーンしか相方はいない事になるのじゃ。(ユージーンは霊能者じゃから)

あとのお、先生が言っていたように「今日の結社員COには対抗しない」という宣言はやってもいいと思うがの。
(310)2006/02/09 21:11:59
見習い看護婦 ニーナ
灰について考えつつ…今日の占い吊り希望を出すわね…

ソフィー。
昨日まではこのままじゃ寡黙吊りにあたしは挙げてたと思うけど、今日の発言を見てて気が変わったわ。もう少し彼女の考察を見てみたい。(せめて全員分)なので今後に期待。

ヴェイは結構疑われてるみたいだけど、あたしはむしろ彼を今の所白と見てるわ。初めに比べると、段々トーンダウンしてるのが気にはなるけど、それもセシリアとのライン(?)を本人が気にしてる発言のあとよね…彼が狼で、セシも狼ならば、最初からそんなラインを作らないだろうし…彼だけが狼であればそもそも…という気がするのよね…
だからヴェイの反応というか、セシとのラインを気にしすぎてるところは、村人の反応なんじゃないかな、と思ってるわ…。

なのでこの二人は除外。
(311)2006/02/09 21:13:56
見習い看護婦 ニーナ
>ナサ
んー、でもそれは、「二人騙りが出れば」いいことだけど、出易さから考えれば、1COで、のほうがいいんじゃないかしら?

>ダニー
あ、そうか。確かにそうだわ…うっかり。
(312)2006/02/09 21:16:28
双子 ウェンディ
今晩はーーー

結社員のCO方としては、>>136のおじさんの案がいいかなと思います。
おじさん、凄いね!「亀の子タワシよりとしこちゃん」だね。
結社員には、それくらいの自由裁量があってもいいと思います!
(313)2006/02/09 21:16:54
村長 アーノルド
スマン、今日はドタバタ忙しくて遅くなってしまった。

落ち着いたので読み返してきたが、村の者の意見を見ておると結社潜伏案はないようなので、結社員1COは確定として話を進める事にする。

そして、だ…。

……その、なんだ。
最近ワシは昔の事を思い出してな……。

農夫としてインゲン栽培をしていたあの頃、ワシは村の者にイケメンと呼ばれていた事もあった…。
そして、インゲンイケメンとして村長になり…うむうむ。母さんとの出会いも思えばその頃だった…。

うむ、イケメンといえば!ギルバートだな。
その、まあ、なんだ。……ウオッホン。ギルバート君は仕事は何をしているんだったかな?M&A?そりゃあ大変な仕事だな……副業とかはしていないのかね?うむ、その、何かを退治する仕事とか……。

ワシも若い頃はだね、そりゃあ色々と仕事をしたものだよ。うむ。で、まあ、その、ゴホンゴホン!ハ、ハ、ハ、ハッシャイン!

おお、そうだった。
今は 結 社 員 C O の話が出ているのだがね……。結社員が出てくれば話が進むような気がするのだよ。どう思うかね、ギルバート君。
(314)2006/02/09 21:17:29
双子 ウェンディ
せいこちゃん? >>314はブラフ??
中山さん潜伏狼だと見破ってのブラフですか!!!

で、出来る・・・・
(*19)2006/02/09 21:19:35
見習い看護婦 ニーナ

なんで聖痕の村長が、結社を知ってるわけ?

いみわかんなーい(きゃは
2006/02/09 21:21:16
村長 アーノルドは、さり気なさを装いつつ、来たら返事をしてほしいと言った。
2006/02/09 21:21:28
双子 ウェンディ
灰考察全部終わってないけど、●▼候補だします。

今日の占い先
●らっちゃん
昨日の仮決定から、一転、本決定で占いを外されていたけど、このまま放置していいのかな?と思うの
ウェンが思う紛れるタイプの狼>>221疑惑は、まだ払拭できてないの。
目立つタイプの狼は尻尾もつかみやすい(失言・矛盾)と思うから、まず恥かしがり屋さんをはっきりさせたいの。
あの仮決定を切り抜けた事で、ノーマークになってる様な気がするの。ウェンが心配性なのかな?
(315)2006/02/09 21:21:35
双子 ウェンディ
今日の吊り先
▼しーちゃん
えっちゃんも指摘してるけど>>25の占い師真狼予想はちょい疑問。
真狼も一応考えてるけど、ウェンは占い師は真狂だと思ってるよ。
狂人が2人潜伏するより、狼が3匹隠れてる可能性の方がが高いと思うからね。
早めに真狼説をとなえて、印象付けようとしたのかな?と思ったよ。
でも、印象付けにしては弱いよね。失言にしかみえないの。
>>230もどーかな?しーちゃんが占い師を真狼と考えてるのはわかったけど、片方襲撃死でも、即ローラーとは、ウェンは思えないの……
そんなに早く占い師を、全滅させたいのかなと思ったよ。
今1番怪しいのはしーちゃんなので、吊り希望としました。
(316)2006/02/09 21:22:37
村長 アーノルド
>>315
ウェンディはラッセル結社員って気がついていたのではないのか…?
いや、これはブラフ?うーむ…。
2006/02/09 21:22:46
木こり ダニエルは、「イケメン」が「インゲン」に見えてしまい歳を感じた。
2006/02/09 21:23:33
見習い看護婦 ニーナ
「しーちゃん」ってシャーロットのことか。
2006/02/09 21:24:38
村長 アーノルド
まあ、グレーでブラフを張る者はいないだろう。
ヴィンセント以外は。
2006/02/09 21:25:23
冒険家 ナサニエル
>>312
んーだから中途半端。
2人COで完全騙りを防止するか、騙るなら狼しか
できない状態にするか、だと思ってんだわ。
あ、灰喰いあれば狂でも狼でも騙れるけど。
(317)2006/02/09 21:26:17
村長 アーノルド
しかし、結社員COが出てくれんと話が進まんな…うーむ。
2006/02/09 21:28:31
村長 アーノルド
うーむ、このままいくと23時前辺りにワシが仮決定を出すが…。合議を求める声も多いのだが、話し相手が来ないのだが、どうすればいいんだワシは…。
2006/02/09 21:33:19
双子 ウェンディ
エサニナルは守護者っぽくないと、田中は思う。
(*20)2006/02/09 21:35:32
見習い看護婦 ニーナ
それで、その他の人は省略するけど…
あたしの占い吊り希望。

●ネリー
中庸ステルス、という印象。意見も至極無難ね。
あとは、ちょっとだけエッタとのラインを疑ってるわ。昨日のヴェイ占い希望とか、セッシーに関しての突っ込み…あからさまにセッシーへ疑いを向けてるわけじゃないけど…もしも占い師に狼がいるなら、エッタじゃないかしら、と思ってるので、色々と今後の判断の参考にもなりそうだし。

ちょっと話が出たのでついでに言うけど、占い師については内訳が【真狼】ならば【セシ真・エッタ狼】、【真狂】ならば【エッタ真・セシ狂】かなと思ってるわ。詳しくはまたあとで言うけど。
(318)2006/02/09 21:36:58
見習い看護婦 ニーナ
間違えた…
ネリーは占いじゃなくて、吊り希望よ…

▼ネリーに訂正。
(319)2006/02/09 21:38:38
木こり ダニエル
仮決定についてじゃがな。
仮決定で名前の上がった者に対してあれこれ言いたい、というのはわかるのじゃが(又は本人の発言)、この理論で言うと、仮決定は複数人出しておかんと本決定でもまた反論が出るのお。
本決定が出た後に、本人もしくは他者からの反論で、本決定を反故するような事になると「本決定」という意味をなさん。

従って仮決定が必要じゃと思うなら、複数人に絞り込み議論する、という主旨ならわかるが(その場合除外した人の理由も必要じゃろう)、●と▼が各一人ずつでは、本決定との絡みから言っても無意味じゃと思うがの。
(320)2006/02/09 21:38:42
双子 ウェンディ
>>317
そうか……灰襲撃があったら、イヤだね……
結社員2人出しちゃったら、狼が襲撃し放題だと思ったけど、騙りの憂いを防ぐなら2COだね。

ウェンは狼3潜伏って思っていたから、狼が自ら隠れ場所を減らすような灰襲撃はしないかな?と思ってたけど、灰襲撃にも利点があったんだね。
(321)2006/02/09 21:40:01
冒険家 ナサニエル
>>321
俺は1人COでも襲撃し放題は変わらないと思う。
(322)2006/02/09 21:42:30
冒険家 ナサニエルは、木こり ダニエル>>320には賛成だね。
2006/02/09 21:43:26
双子 ウェンディ
今日の吊り占いは恥かしがり屋さんの中から選びました。
選から洩れた2人のかる〜〜い考察だけだします。

なっちゃんは、結社両潜伏を推してるあたり>>87が怪しかったけど、続く>>90でのフォローがいいの。
そう考えてるなら、両潜伏もありだよね。>>87だけだったら結社COを狙ってる狼側かな?と思ったよ!

ねりちゃんは、深夜の一連の潜伏狂人議論で、潜伏狂人が気になっているって事がよくわかったよ。
ただ、それが騙りを怖れてる人なのか、狂人を見つけたい狼なのかどちらかな?と思ったよ。
(323)2006/02/09 21:44:53
双子 ウェンディ
あっと、一旦離れます。
今日はたぶん、夜にもう1度来れると思います。
灰考察は、今夜中は無理かもしれないです!
じゃあまたね!
(324)2006/02/09 21:45:44
村長 アーノルドは、木こり ダニエル>>320に うーむ、その通りだな。仮決定をどうするか…を
2006/02/09 21:48:44
双子 ウェンディ
小林さんごめん!
田中はうっかり昨日小林さんの名前を挙げて、後にひけなくなりました……

ばかだよ・・・・orz
(*21)2006/02/09 21:49:02
村長 アーノルドは、話したいのだが、合議する相手がおらんのが困り者だ…。
2006/02/09 21:49:06
村長 アーノルドは、なので、ワシの言った>>289の手順は出来んかもしれん。
2006/02/09 21:49:44
見習い看護婦 ニーナ
占い誰にしよ。
ぶっちゃけ考えてない。
2006/02/09 21:53:25
村長 アーノルド
ちなみにワシ個人としては ▼ロッテで●ネリー を希望だ。
我が娘ながらも、にんともな…うむ。
2006/02/09 21:53:58
村長 アーノルド
ふむふむ…ふむふむ…うーむ。
議事録をじっくり読み返しているのだが…うーむ。
仮決定せねばならんだろうか、と焦っておる…。
全員の意見を反映させた決定、と言うのは無理だが、なるべく良い決定をするのはどうするか…難しいものだ。
2006/02/09 21:56:55
見習い看護婦 ニーナ
こっちが占い希望ね。
●ラッセル
結局昨日と同じになってしまったのだけど…理由が違うわ。議事を読み直していて気付いたのだけど、ラッセルが能力者潜伏案を推したのは、あたしが「エッタやセシは占い師COするんじゃないか」と思った彼女たちの発言のあとなのよね…。
結構皆思ってたみたいだけど、狼も気付いていたと思うの。だから…あのまま能力者が潜伏してても、狼としては結構狙って襲撃できたんじゃないかと思うのよ…その辺が今は気になってる。だから占いに。
(325)2006/02/09 21:59:01
村長 アーノルド
うーむうーむうーむ。
人狼についても悩むが、それ以上の村の進め方に迷うのだ…。吊りはこのままいけば▼ロッテだろう。村人の意見を見ていると、これが最も説得力のある「村の総意」だからな。

占い先についてはコレこそ多数決で村全体の意見を反映させてしまいたいのだが…いやまて。うーあーうーがーあー…。
2006/02/09 22:00:36
村長 アーノルド
ラッセル上げるなよ!
昨日あんなに人間言われてたじゃん!
2006/02/09 22:01:01
村長 アーノルド
しまったな…複数だすとなるとラッセルが入っていないのが不自然か。
2006/02/09 22:02:09
村長 アーノルド
あああバカバカバカワシのバカン。
とりあえず…占い先の集計して落ち着くんだ。
占い先の集計はワシに力を与えてくれる。●ラッセル●ラッセル●ラッセル…うがあああああ!
2006/02/09 22:03:10
村長 アーノルドは、録を読みながら進み方について唸っている。うーむ…。
2006/02/09 22:05:08
村長 アーノルドは、あと、ワシの意見はpt復活したら言う事にしよう。
2006/02/09 22:05:42
冒険家 ナサニエル
シャロ
よくわからん。でも余り考えてない村人っぽ。

ダニエル
今のところ真面目な村人印象。狼ならかなりアグレッシブ。場を動かそうとする意志アリ。

ハヴェ
かなりの勢いで人間メーター上昇中。狼ならすごい天然ステルス。

ヴィンス
被害妄想が強めで、何か共感してしまう自分が居る。
2006/02/09 22:06:50
冒険家 ナサニエルは、村長 アーノルドに話の続きを促した。
2006/02/09 22:07:57
流れ者 ギルバート
俺は現在、波止場で敵の監視の目をかいくぐりつつ、こっちを覗いている
そんなわけで、残念ながらいつもの歌はなしだ

村長>>314
俺はもともと占吊決定前の結社1COを希望していたので(>>179)、希望だけ言うなら速やかに1名出てきて欲しい

投票CO希望の意見もあったようだが、総じて、結社COによって情報を増やしたいという点では意見が共通していたようだし、村長が音頭を取って結社COを促すなら、全員の参加時間にかなりバラつきがあるようなので、おそくとも本決定24時間前には初めて貰った方がいい気がする
(326)2006/02/09 22:08:10
流れ者 ギルバートは、村長 アーノルドに話の続きを促した。
2006/02/09 22:08:43
新米記者 ソフィー
一応居ることをアピールしておくわ。

占い希望は●ナサニエル
▼はちょっと待ってね。
(327)2006/02/09 22:09:55
新米記者 ソフィーは、チョコを作り始めている・・・いんげんをゆでるところからだ。
2006/02/09 22:10:17
流れ者 ギルバートは、冒険家 ナサニエルに、かぶったな…やはり、ただ者じゃないと思っていたぜ
2006/02/09 22:10:47
村長 アーノルド
おお、促しありがとう。

>>326
うむうむ、了解だ。

仮決定を今日出そうか迷っていたが、少なくとも結社員についての決定はしなければならないようだし、複数パターンの仮決定を出す事にしよう。

時間については…スマン、さっきも読んだのだが、今日はじっくりと読む時間がなかったのでまだじっくりと読みたいのだ。

23時を過ぎる仮決定になるかもしれんが…うーむ。まあ今日更新はないのだが、多少遅れるかもしれん。
(328)2006/02/09 22:12:26
冒険家 ナサニエル
ウェン
邪推しなければ村人でいいだろう。無難かとも思ってたけど、人の意見で揺れる余地のある人は村側っぽ。

ソフィー
謎。寡黙吊りならこの人だけど、狼には見えんな…

ラッセル
無難狼にも見えるし、スケープゴートNO.1にも見える…ワカンネ。

メイ
こちらも無難。キャラが吊りにくいキャラなので占っておきたいかも。でも1人で長文投下してる辺り村人っぽいような…
2006/02/09 22:12:40
冒険家 ナサニエルは、チョコときいて微笑んだ。
2006/02/09 22:14:00
村長 アーノルド
ギルバート結社員じゃないのかよギルバート結社員じゃないのかよギルバート結社員じゃないのかよギルバート結社員じゃないのかよ!
2006/02/09 22:16:17
村長 アーノルド
それと、今日仮決定を出しても、明日も仮決定を出す可能性もある。今日が仮仮決定で、明日が仮決定で、最終的に本決定にする…としようかと思った。これについては後で聞こう…結社員が出てこないしな。

それと他の確定白がいないので、今日の決定はグレーの意見を参照して、ワシが決める仮決定にするしかないと思っておる…スマン、合議制を望んだ者達。
(329)2006/02/09 22:18:54
冒険家 ナサニエル
何故かニーナ・ネリーが飛ばされてた。

ニーナ
何か・・・・す、好きです!…じゃなかった。
なんだろうなぁ。騙されてっかもしれないけど、
今のところ一番同意しちゃうんだよなぁ…。
皆に黒印象つけるのって当然だと思うしさぁ…。

ネリー
整いすぎ、かな。でもそういう人居るしなぁ。

ギルバート
この人もメイと同じでキャラで吊りにくいな。
振る舞いがとても自然だ。人間味もあるし、ステルスなら優秀。というか俺と同類くさい。イケメンだからか。

ジェーン
結社臭い。そして結社じゃなかったら疑ってしまいそうだ。謎。
2006/02/09 22:18:59
村長 アーノルド
うー…スマン、なんかグダグダってきた。
あーうーあーうーあー……。結社員でてきてくれぇ〜。ワシをたすけてくれぇ〜。
2006/02/09 22:20:27
流れ者 ギルバート
ごめん、俺も火急的すみやかに占吊先出すようにするけど、ちっと色々おたおた
(330)2006/02/09 22:21:43
学生 メイ
どもーっす。
突然消えたりするかもだけど、今んとこいるからねー。
占吊に関して考えてるよん。
(331)2006/02/09 22:28:36
村長 アーノルド
現在の占い先希望だ。

セシリア:●ソフィ ▼ハーヴ >>260
ヴィンセ:●メイ  ▼シャロ >>290
ヘンリエ:●ハヴ  ▼シャロ >>296
ウェンデ:●ラッセ ▼シャロ >>315
ニーナ :     ▼ネリー >>319
ソフィ :●ナサ  ▼    >>327

娘が大人気のようだ。
(332)2006/02/09 22:31:01
流れ者 ギルバート
>村長
昨日は仮決定を出すことを希望したけど
ジャックの>>320とか村長の>>329とか見て
決定権者の負担を、デカくしすぎちってる気がしてきた
各人の意見を本決定に反映させると言う面では、各人で努力した方が良いのかも
参加時間に問題のある人は早めに意見を出すとか、そのレベルで
(333)2006/02/09 22:31:11
村長 アーノルドは、ニーナの●ラッセルがぬけてしまった、すまん。
2006/02/09 22:32:13
学生 メイ
今の所、占吊は下記から出す予定。

【ネリー、シャーロット、ナサニエル、ウェンディ】

変わる可能性があるかもだけど、その場合は許してね(汗)
(334)2006/02/09 22:32:21
資産家 ジェーンは、紫のラメ入りスーツで現れた。
2006/02/09 22:32:25
村長 アーノルド
>>333
いやスマン。ギル結社はバレバレだと思っておったので(ウェンディにも指摘されておったし。)ギルバートにCOしてもらえば円滑に進むかなーと……。

スマン、大きく出すぎたな…。
2006/02/09 22:33:32
学生 メイは、資産家 ジェーンフラッシュにビカーン!(意味不明)
2006/02/09 22:34:29
村長 アーノルド
>>333
うーむ…スマンな。
ぐだぐだするのがワシは嫌なのだが、仮決定を出さんと既に占い先希望と吊り希望を出した者は、明日決定まで話す内容が無いのでは、と思っているのだよ…うーむうーむうーむ…。
(335)2006/02/09 22:35:32
双子 リック
潜伏狂人の厄介な所は、僕が完全に村側だと言うことが証明できないことだね。
とは言っても、僕が狂人でも人狼の見当がついている訳じゃないし。そもそも「発言からでは誰が人狼なのかわかるはずもない」って言っていたのは僕なんだから、僕が狂人だったらわざわざ潜伏して占われるなんて道を選ぶと思うかい?

というわけで、僕が狂人の可能性はほとんどないと客観的にも言えると思うね。
もちろん、上記の趣旨を発言するためにあえて潜伏したという見方もあるけど。

まぁ、人狼は僕を襲った方がいいと思うな。理由は言えないけど。

占いと吊りを考えなきゃ。
(336)2006/02/09 22:36:10
資産家 ジェーン
遅うなってしもたわ。バレエ団の公演を見に行っとったんよ。

えーと、ダニエルの>>320がちょっと私分かってないんよ。
「仮決定・本決定の手順を踏む事を望むのなら
占い吊り希望を一人ずつ出すんじゃなくて
狼と思ってるから議論したい、と思う人間を複数上げて」って事?
これは私たちに向けてなんよね。
(337)2006/02/09 22:37:37
双子 リック
後、結社員については1COを推す。
今日から死人が出るんだ。結社員騙りが出ると面倒。
(338)2006/02/09 22:37:41
新米記者 ソフィー
皆がシャーロットを吊り先に挙げているのでシャーロットの発言を追ってみたわ。
たくさんRPがある割りに内容が薄い気がして、判断ができないわ。
ごめんなさい、シャーロット。
(339)2006/02/09 22:37:50
双子 リック
>>328
あ、ごめん、待たせちゃったね。
今議事録を読んでる所だよ。
(340)2006/02/09 22:38:23
双子 リック
で、PPって何?
(341)2006/02/09 22:40:36
新米記者 ソフィー
ふむ・・・今の時点では私にとってはシャーロットは吊るほど狼らしい人物ではないわ。
シャーロットを吊り希望に挙げている人たち(ヴィンセント、ヘンリエッタ、ウェンディ)は最初のうちに不確定要素を無くしておきたいということなのかしら?
(342)2006/02/09 22:41:35
村長 アーノルド
>>341
パワープレイと読み、狂人が狂人COすれば勝てる状況の事を言う。
力押し、とかゴリ押し、の表現からそう呼ばれるようになったようだ。
(343)2006/02/09 22:42:34
村長 アーノルドは、もしくは人狼が人狼COすれば勝てる状況の事だな。
2006/02/09 22:44:34
双子 リック
>>343
へぇー。初耳。
TRPG用語から転じたのかな。
(344)2006/02/09 22:44:39
村長 アーノルドは、またの名を「わお〜ん」か。
2006/02/09 22:44:55
冒険家 ナサニエル
>>343
パワープレイと読むとは知らなかったぜ。
1つ賢くなった。

…占いたい奴はいっぱい居るけど吊が困る。マジ。
(345)2006/02/09 22:45:50
双子 リック
PPつったらサイコポイントしか思いつかなかったよ。
(346)2006/02/09 22:47:13
見習い看護婦 ニーナ
リックのは守護ブラフかなー。
2006/02/09 22:47:51
見習い看護婦 ニーナ
と見せかけての守護なのかも


どうでもいいけど

ふふっ
2006/02/09 22:48:21
書生 ハーヴェイは、海兵隊になった!そんでもどってきた。
2006/02/09 22:48:27
学生 メイ
では、現状の占吊希望をば。

●ウェンディ
言ってるコトはもっともな感じだし、よく考えてるなぁ、という印象。
ただし、その割には>>315>>316が『狼を捜す』視点というよりは『占吊先を捻り出した』というふうに見えるのね。

決定権の話とか、結社云々の話を練っているから、余計にそのギャップが激しいっちゅーか。

もしやウェンちゃんは占吊を捻り出さないといけない立場なのかなぁ?ということも勘ぐっちゃった。ステルス狼が3の可能性もあるし、多弁で白印象を稼ごうとする狼であってもおかしくはないかな…って。

ただしよく考えてる姿勢からすると、まだ占吊対象を絞り切れていない「慎重派な村人」である可能性も捨て切れない。だから、吊らずに占いに回すね。
(347)2006/02/09 22:49:58
双子 リック
確定白になった方が動きやすいと思ってたけど…
この位置、すっげー動きにくい。
(348)2006/02/09 22:50:29
学生 メイ
▼ネリー
昨日と同じく、ステルス狼くささがどうしても抜けないや。

また更新直後に見せた『潜伏狂人』に対する意見もぶっちゃけ妙なカンジが。

確かに私も潜伏狂人にこだわり過ぎてるけど、ネリネリは『潜伏狂人』について村人に目を向けさせてる感じがしたかな、と。なんか狼を捜している視点の持ち主にはあんまし見えなかったんだ。

ちなみにナシゴレンさんは占い寄り、シャアちゃんは吊り寄りで考えてましたとさ。
(349)2006/02/09 22:50:33
新米記者 ソフィー
次に、ハーヴェイ。
>>128
このルールは初めてだから、勝手がわからん。

って、微妙な発言よね。人狼だったらそゆ発言いいのかしらん。
・・・読み辛い。
文章がってゆーより、内面が。推し量り辛いです、彼。
ここまで来るとセシリアの追従ではないとは思う。
だってメリットないでしょ、セシリアに追従したって(強い意見が言える人に気に入られようとしてる?そんなのありえない。そういうの、彼女嫌いそうだし逆効果よ)。
(350)2006/02/09 22:50:37
双子 リック
僕はハーヴェイ吊りたいな。
(351)2006/02/09 22:51:49
村長 アーノルド
>>342
ワシとしては、「他の人物も見ていると▼ロッテは納得」なのだがな。無論人狼狙いでのな。

グレー同士の吊り理由等を詳しく解説したり、話してくれる者が誰か一人おると助かるのだが、あまりいないのでワシ自身が言おうにも、それっていいのかどうすればいいんだー、と葛藤しているワシ。

ソフィはナサニエルを●に上げているが、そのナサニエルはヴィンセントやウェンディは村人と言う。
これが何故かは分かるだろうか?
(352)2006/02/09 22:52:15
新米記者 ソフィー
>>343
へー、そうなんだ。
専門用語っぽいから、
使ったナサさん手馴れたプレイヤーだと予想したわけですが。
2006/02/09 22:52:36
双子 リック
>>352
>グレー同士の吊り理由
ってどういうこと?
「何故この人はこの人を吊り希望にあげたか分析する」ってこと?
それなら僕やろうか?
(353)2006/02/09 22:53:46
村長 アーノルド
だー!

ハーヴェイとか吊ろうとしている者は本気かー!
っていうかだーれーかー!グレーでリードしーてーくーれー!ダニエルとかたまにまとめ関係で助けてくれるけど、人狼に関して無関心すぎるからああああ!

イカン、素が出てきた。
2006/02/09 22:54:08
双子 リック
後、印象に残ってないのはジェーン。

あれ、ジェーンいたの?

って感じ。
(354)2006/02/09 22:54:26
資産家 ジェーン
結社員一人COして、結社騙りを防ぎたいって意見結構あるなぁ。
でもなぁ、それって出ても出なくても一緒と違うかな?

結社を騙って来るとしたら襲撃のあった後、やよね。
まさか襲撃無しの時点で狼2が結社を騙るとか
狂人と狼の超連携とかは無いと思うんよ。

>>259で言ったんやけど、
潜伏して騙られるのとCOして騙られるのと、
どう違いがあるんやろ。

完全に騙る余地を無くすんなら遺言とか、相方投票COとかある。
ただ、それをやるならはなっから二人とも出てきた方が灰が縮まって
狼を探しやすくなると思うんよ。

こんな遅くにごねるなって思うかもしれんけど、ちょっとひっかかっとったんよね。

んで、ナサニエルがこれとよく似た考えをしてるようなん。
…情けない話、自分と同じ考え方をしてるように見えたから
彼を村人かも、と思っとる。
(355)2006/02/09 22:54:38
墓守 ユージーン
ただいま。

墓でのインゲン栽培結構軌道に乗り出した。

なんか赤いインゲンも生えてきていい感じだよ。


ん?
そばにアーヴァインの墓があったっけ?
(356)2006/02/09 22:55:20
冒険家 ナサニエル
んー、俺が気になってんのは今んとこ
ダニエル・メイ・ラッセル・ネリーかな。

アグレッシブだがここから吊りも占いも出そうかと思ってる。
(357)2006/02/09 22:55:48
双子 リック
>>355
あれ、ジェーンいたの?
(358)2006/02/09 22:55:50
見習いメイド ネリー
おはようございます。

本日もお夜食に当村自慢のインゲン豆料理、
インゲン豆のトマト煮を用意いたしました。
どうぞご自由にお召し上がりください。
(359)2006/02/09 22:56:27
見習いメイド ネリー
お。私吊られそうじゃん。
いやーん。
(*22)2006/02/09 22:57:12
双子 リック
>>355
結社員が一人COしていたら、「結社員が襲撃された」という情報は確実に入って来るよね。
(360)2006/02/09 22:57:19
新米記者 ソフィー
>>352
ごめんなさい、一人ひとりの発言を追っているせいか、わからないわ。
ヴィンセントやウェンディがナサニエルを村人だと言う理由をさがしてみるわ。
このふたりの発言はまったくさらってないから・・・。
ちなみに、現時点だと、スライドして、
●ダニエル▼ナサニエル
な、感じよ・・・わたし。
ごめんなさいね、ナサニエルさん。

ダニエルの理由は、皆がダニエルの発言を信用しているから、序盤のうちに白黒つけておいた方がいいと思ったからよ。
狂人がふたり居るのに、一人しか出ていない。
結社員騙りを狙っているのでなければ(そんな大それた!)、もうひとりの狂人は世論を操作できる自信がある人かもしれないわ。
(361)2006/02/09 22:57:22
双子 リック
>>359
僕はトマトのトマト煮を食べてるから、いらない。
(362)2006/02/09 22:57:54
新米記者 ソフィー
できたてのトマト煮を始めて見たわ。
パシャリ。
(363)2006/02/09 22:58:33
双子 リック
>>361
ダニエル白決め打ちでいいんじゃない?(トマトのトマト煮を食べながら)
(364)2006/02/09 22:58:52
村長 アーノルド
>>353
いや、向いてないと言うか、コレは性格的なものだからな。「こういう動きをする者がおれば楽かもしれんな」と思っただけなので、深くは気にしないでほしい。

そして、リックはハーヴェイを吊りたいと言うが、ハーヴェイは人狼に見えたのだろうか?
(365)2006/02/09 22:58:59
木こり ダニエル
>>337
まず、なぜ仮決定が必要なのか、という事じゃな。
仮決定によって、●や▼になった者の発言やそれ以外の人の意見を聞こうという意味じゃとすると、これが否決と決定権者が判定し、本決定で別人を指名するとなると、それにもまた●▼に出された人の発言を聞くことになるのお。

本決定で●▼になった人は、一切の反論は認めない、というのじゃったらまだしも、仮決定に出たのとは別の人が●▼になっておるのに、その人からは反論の余地がない、というのは、主旨として「仮決定によって、●や▼になった者の発言やそれ以外の人の意見を聞こうという意味」で仮決定を設定してるのなら、複数人あげた上で、その中で狼だと思った人を「本決定」にする、という事にしないと、無意味じゃなかろうか、という事じゃ。
(366)2006/02/09 22:59:12
学生 メイ
>>336リッくん
あくまで一般論としてだけど、

>そもそも「発言からでは誰が人狼なのかわかるはずもない」って言っていたのは僕なんだから…
>というわけで、僕が狂人の可能性はほとんどないと客観的にも言えると思うね。

私はそうは考えてないよ。
狼も狂人も、自分が吊られたくないから、自分の首を絞めないために行動するじゃん。
だからそのためには、もっともらしいコトを言うハズだよね。

そーゆーこともあるから、表面的な発言って、基本的にはあんまし信用できない&そもそも考慮に入れてないんだ私はネ。

リッくんがどうこうってんじゃなくて、あくまで一般論として。(強調)
(367)2006/02/09 22:59:40
双子 リック
ハーヴェイを吊ろうとしたらアーノルドが釣れました。
うれしくない。
2006/02/09 23:02:11
見習いメイド ネリー
現段階で占いや吊りに挙げたくない方は二人、ですね。

まずソフィー様ですが、3COという状況で最後に非能力者COをしたことで人狼の可能性は低いと考えております。
狂人2潜伏であれば、すでに狼が一人騙りに出ており、二人騙りに出すのは危険と引いた可能性もありますが、そもそも狂人2潜伏というのはあまり考えられないので切り捨てても良いと考えております。
狂人1潜伏であれば、ソフィー様狼の視点で3COですので、このまま潜伏せずに4COにしたほうが良いはずです。ソフィー様はそこまでで事情があったとはいえ発言をあまりしておりませんでしたので能力者COしたとしても、それほど不自然な形にはなりません。狼の性格にもよりますが、ここまで条件がそろっていてソフィー狼がCOしないのは不自然に思います。
(368)2006/02/09 23:02:37
見習いメイド ネリー
次にダニエル様。
ダニエル様は1の発言に対し10の発言で返してくる方です。過剰反応ともとれますが、むしろそれだけご自身の意見に自信がある方なのだという印象を持ちました。
おそらくダニエル様が人狼であるならば、その自信が揺らぐこともございましょうし、そうでなくとも乱れのようなものが見えてくるのでは、と思います。
ですので、ダニエル様をここで早急に占う必要はないと考えております。意見も参考になりますので、吊りにする必要も無いと考えております。
(369)2006/02/09 23:02:45
双子 リック
>>367
うん、ありがとう。
(370)2006/02/09 23:02:47
墓守 ユージーン
先に言っておくよ・・・。

僕は灰考察苦手なんだ・・・。

できるだけがんばるけど。
パッション中心だから。

希望理由もそうなること多いから皆を納得させるのは難しいかな。
(371)2006/02/09 23:02:51
冒険家 ナサニエル
>>361
???狂人と疑うダニエルを占いにするのは無意味なんじゃないかな??狂は占っても白しかでないよ。
俺はダニエルさんが人外なら狼だと思う。
(372)2006/02/09 23:02:52
見習いメイド ネリー
>>361
ダニエル様が狂人の可能性は低いと思います。
ダニエル様が狂人であるならば騙りにでるか聖COしていると思いますよ。
(373)2006/02/09 23:03:42
墓守 ユージーン
>>367 メイ
ちょっと気になった。

狂人は吊られたくないと思うよりもむしろ吊られたいんじゃないのかな?一般論だと。
(374)2006/02/09 23:04:14
双子 リック
>>373
へぇ、聖痕者CO?それはまたどうして?
(375)2006/02/09 23:05:05
村長 アーノルド
おお、トマト煮か。いただこう。

>>366
昨日の決定の仕方は我ながらだめだったと思っておるので、次は「いきなり本決定で反論無し」は避けようと思っておる。

意見を聞く事が目的なのに、いきなり変えたもので反論不可は無意味なのでは…と言うのはワシも昨日の決定で反省している。スマン。

そして、ダニエルは人狼についてあまり触れておらんが、今日はどう考えている?
(376)2006/02/09 23:06:01
墓守 ユージーン
>>373 ネリ
ぼくも騙りはあっても聖痕COはないと思うな・・。
両吊りになるだけだし・・・。
(377)2006/02/09 23:06:29
見習いメイド ネリー
>>375
ダニエル様ご本人が>>186にて解説なさっております。
(378)2006/02/09 23:06:49
流れ者 ギルバート
●ロッテ
潜伏狼を警戒しているのか(>>16)警戒していないのか(>>229)良く分からんところが不自然に感じた
ただ、昨日複数名から占い希望にあげられて、能力者COしてないあたりは狼としては疑問点
吊るより占いたい
(379)2006/02/09 23:07:09
資産家 ジェーン
>>360
結社員が襲撃された場合、相方が名乗り出えへんかな。
吊りに結社員が上がった場合、回避する。
襲撃は一夜に一人だけ。

だったら、どっちかが襲撃されたら
村人から見ても結社員が欠けた事が分かるやん。
(380)2006/02/09 23:07:40
双子 リック
>>378
それは狂人の結社員騙りの可能性についての文脈で言ってるんじゃないの?
(381)2006/02/09 23:08:32
新米記者 ソフィー
>>372
ああ、そういえば、そうよね・・・うっかり。
でも、今のうちに人狼の可能性をつぶしておきたいという気もするのよ。

>>373
うーん、どっちが先か未確認なんだけど、
ダニエルの意見が一目置かれたのと、せいこちゃんCOはどっちが先かな?
存在意義の薄い(失礼)せいこちゃん騙りをするよりは信頼を勝ち得てリーダーシップを取った方がいいんじゃないかしら。
(382)2006/02/09 23:09:00
流れ者 ギルバート
>>379
「あと>>25もあるし」ってのを4行目に加えといて

更新に引っかかって、発言消えて入れなおした
(383)2006/02/09 23:10:59
学生 メイ
グレーについて、まとまる人はまとめる。

ナシゴレンさんは、なんかステルスっぽいっちゅーか。意見がどことなーく無難な感じが気になる。あくまで直感レベルでしか感知できてないけどゴメン。

シャアちゃんは、>>25の【占=真狼】発言とか、「占い師の片割れが消えたら対抗は吊り」っちゅーのがやっぱ引っ掛かる。

占師が真狂である可能性を見ていないのかな?とか。

あと「占い師ローラー」を示唆させることで、守護者を占い師に張り付けさせる効果を狙ったように見える。(確定白&霊能者を食いやすくなるし)

確定霊能者であるユジンさんの役割をどう捉らえているのかにも疑問が残るネ。ちょっとシャアちゃんに聞いてみたいナリ。

ただし▼シャアちゃんにしなかったのは、票が集まり過ぎてて、スケープゴートになったんじゃないかという考えからなんだけどね…でもシャアちゃんは怪しんでマスク。
(384)2006/02/09 23:12:08
資産家 ジェーン
あ、狼が二人騙る事を警戒してるんやよね。
アホな発言でごめん。

投票CO、って嫌いな人が多いみたいやし、
それは方法として考えない方向で行くんかな。
3日目にある人物に投票する、って形で結社COもありちがうかな、
って考えてもいたんやけど。
(385)2006/02/09 23:12:12
お嬢様 ヘンリエッタ
怪しんでマスク.

巧い・・・.
2006/02/09 23:12:43
冒険家 ナサニエル
では暫定で。
思くそ迷った訳だが。

●ダニエル ▼ネリー

ネリーの意見はしっかりしてるので、吊りに挙げるのは悩んだけど、他の人達の発言から俺基準で村人っぽいかなーと思うとこを考えてったらネリーが一番ステルスっぽく見えてしまった。後、ダニエルさんとのやりとりがお互いに意識しすぎ?に少し見えたから。
でも変わるかもしれない。フラフラしててごめん。
(386)2006/02/09 23:13:42
新米記者 ソフィー
ネリーについて
自分で言うのもあれですが、>>368は正論ですね。
しかし、それに対しての>>369
正論というか、なんだか先入観のようなものが入っていてどうかと思います。
しかし、ダニエル・ネリーが人狼だとするとここまであからさまにかばい立てするかと思うので、気に留めておく程度にしておきましょう。
(387)2006/02/09 23:13:53
お嬢様 ヘンリエッタ
それにしても,ニーナといいヴィンセントといい私はよくよく「こいつ占師だ」と思われてたんですね.
気をつけていたつもりはないですけど,そういうそぶりを見せたつもりもないのですけど.

どこなんだろう・・・.
2006/02/09 23:14:01
見習い看護婦 ニーナ
あたしが完全に考慮外な件について
2006/02/09 23:14:24
見習いメイド ネリー
>>381
ですから、ダニエル様の意見ですと
普通ならば騙りCO、そうでないならば聖CO
しかしそれをしなかったのだから「やりたいお年頃狂人」
そしてダニエル様は「やりたいお年頃狂人」の否定的でございます。
(388)2006/02/09 23:15:24
見習い看護婦 ニーナ
ぶっちゃけネリーとイメージが被っててその陰に隠れて忘れられてるんじゃないかと深読み


どうでもいいけど
ふふっ
2006/02/09 23:15:36
学生 メイ
>>374ユジンさん
確かに、能力者を騙る狂人なら吊られたがると思う。
でも潜伏狂人は最後まで残らなくちゃ意味無いから、吊られないようにするんじゃーないかと。
言葉足らずでゴメンよう。
(389)2006/02/09 23:16:46
村長 アーノルド
セシリア:●ソフィ ▼ハーヴ >>260
ヴィンセ:●メイ  ▼シャロ >>290
ヘンリエ:●ハヴ  ▼シャロ >>296
ウェンデ:●ラッセ ▼シャロ >>315
ニーナ :●ラッセ ▼ネリー >>319
ソフィ :●ダニエ ▼ナサニ >>361
ギルバー:●ロッテ ▼    >>379
ナサニエ:●ダニエ ▼ネリー >>386

現在占い先と吊り希望を出した者は8人か…うーむ。
出来れば仮決定前に半数以上の意見は取り入れたかったのだが…。23時30分のpt復活の時間に仮決定を出すつもりだ。
(390)2006/02/09 23:17:15
見習い看護婦 ニーナ
メイ狼かなー。
2006/02/09 23:17:20
お嬢様 ヘンリエッタ
口は重宝だな.
親を売るにも友人を裏切るにも理由のつけようはあるものだ.
2006/02/09 23:17:30
見習い看護婦 ニーナ
理由?
「ゴーストが囁くのよ…」

ふふっ
2006/02/09 23:17:55
学生 ラッセル
ただいまダ〜。
議事録にくってくるだでぇ。
(391)2006/02/09 23:18:58
村長 アーノルドは、しまった、リックの吊り希望が抜けたか。
2006/02/09 23:19:24
墓守 ユージーン
>ネリ

>>378>>388
ん、納得したよ。ダニエルの発言を拾ってきたわけだね。
ダニエルが「やりたいお年頃狂人」に否定的でも実際はどうかわからないという疑問は残るね。
でも可能性だったら低そうだ。うん。
(392)2006/02/09 23:19:27
木こり ダニエル
>>376村長
今のところ昨日からの疑惑が取れてない▼シャーロットじゃなあ…
村長にはすまんがのお…。
シャーロットが結社員なら「もうCOしてくれ」と思うくらいじゃなあ。

●はまだ検討中じゃな。
今日の食いは占い先になるかも知れんから、いろいろとまだ考慮中じゃ。
(393)2006/02/09 23:19:36
学生 メイ
>>390村長!

メイ:●ウェン ▼ネリー

でっす。 ノシ
(394)2006/02/09 23:19:38
双子 リック
>>388
そうなのか。
結社員騙り>聖痕者騙り
というのはわかったけど
聖痕者騙りは占い師/霊能者騙りの次に選びうる選択肢としてダニエルの頭の中にはあるんだ?それは読み取れなかった。
(395)2006/02/09 23:19:54
村長 アーノルド
ラッセルきたー!
結社員COしてくれ!頼むよ、な!
2006/02/09 23:19:56
見習い看護婦 ニーナ
なんとでも言えばいいわにんげんども。

ふふっ
2006/02/09 23:20:22
村長 アーノルドは、>>394 うむうむ、了解了解。
2006/02/09 23:20:37
墓守 ユージーン
>村長

ぼくも候補を出した方がいいよね?

考えてくるけど時間かかるかも・・・。
(396)2006/02/09 23:20:43
双子 リック
>>390
僕はまだ占い/吊り希望出してないよ。
(397)2006/02/09 23:20:44
見習い看護婦 ニーナ
(でもダニーの「無能だ」とかなんとかっていうちょっと馬鹿にしてるっぽい発言は素で傷ついた)
2006/02/09 23:21:35
墓守 ユージーン
>>389 メイ
ありがと。
潜伏狂人なら、ね。
まぁ存在意義がなくなるからそうだろうねー。
(398)2006/02/09 23:21:50
見習い看護婦 ニーナ
狼様だったらごめんなさいですけど!


ふふっ
2006/02/09 23:22:16
村長 アーノルドは、>>397 スマン、>>351が希望かと思ってしまった。
2006/02/09 23:23:11
学生 メイ
あとね、ちとダニゴーも気になってる。

発言力がすごいことになってるし、何もしてないのに「確定白グループ」になんとなく入り込んじゃってるカンジとか。

もともとしっかりした人だからかもしんないけど、村にとって「有益」すぎる発言が多い気が。っちゅーか「揺れてる」感じがしない。

ぶっちゃけこのまま「みなし白」にしちゃうのはコワイかも。
(399)2006/02/09 23:23:53
学生 ラッセル
う〜ん・・・

こりゃ、オラさ、何人かのノイズになっているだな。
1Coの意見も多いようじゃしやらせてもらうダベ

【オラは結社員】だぁ。

対抗をまず募らせてもらうだよ。
相方についての宣言タイミングは、
村長かユージーン、音頭を取ってほしいダベ。
(400)2006/02/09 23:24:23
見習い看護婦 ニーナ
(あれだ、「あまり優秀な狂人には見えんなぁ」ってやつだ。優秀な人ばっかじゃないし。


わ る か っ た わ ね ^^
2006/02/09 23:24:49
冒険家 ナサニエル
>>384
俺的にはメイもとっても無難な気がして困ってマスク。
(401)2006/02/09 23:25:05
墓守 ユージーンは、結社員キタキタキタキタ━━━
2006/02/09 23:25:27
木こり ダニエル
>>400
【わしは対抗しない】
(402)2006/02/09 23:25:37
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
66
27
55
59
35
30
49
32
30
29
42
41
65
42
49
49
37
15