人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(1172)いんげんおいしいよね村 : 4日目 (3)
学生 ラッセル
>>393 ウェンディちゃん
>・はーちゃんは、ウェンが考え付かない作戦しそうだから。
>・なっちゃん、ぎるちゃんは、楽観的だと思ったの。
>・ねりちゃんは、論戦タイプじゃないかな?と思ったから。

もしこの3タイプの内、どれかに当てはまれば
良いというなら、ほとんどの人が当てはまり
そうな感じはするけんど・・・
(これがアンド条件ならかなり人は絞られるけど、
 その条件とは違うみたいじゃしの)

たとえば、ヴィン先生とかは、かんなりの
論戦タイプじゃと思うだべ。
(398)2006/02/14 21:48:28
墓守 ユージーンが「時間を進める」を選択しました
学生 ラッセル
>>396 ナサっち

のぉのぉ。ナサニエルはどう思っているのか
チョビっと聞きたいのじゃが、
メイとウェンディ、どちらかを吊るとしたら
▼メイを選ぶといった感じかの?

あと二人とも狼の可能性とかは、
ナサっちはどれぐらいあると考えている?
(399)2006/02/14 21:51:50
村長 アーノルドは、それと、促しありがとう。
2006/02/14 21:52:41
村長 アーノルド
スマン、戻った。
ラッセルの>>396しか目についておらんが。

22時には決定を出すべきだと思っておるし、ワシは今日任されたら、決定権者としては多分に独断が入りそうだ。

決定権者ではなく、確定白としての考え方しかしとらんかったのでな。

火急読んでくる。
よく読まずに決定は出せん、と言うのも少しあるな。
(400)2006/02/14 21:52:44
墓守 ユージーン
ごめん。急に用事が入ってしまった。日付変わるかも・・・。ラッセルに委任したよ。
(401)2006/02/14 21:53:41
冒険家 ナサニエルは、時間がぁああ。
2006/02/14 21:53:47
村長 アーノルド
>>378
ああー、何とメイに伝えるべきだろうか。

メイは「疑われたくない、吊られたくない」だけを軸に喋っておるのだよ。「人狼を吊ろう」としていない、と言いたかったのだが…。

上手く伝えられんな…スマン。
(402)2006/02/14 21:54:49
新米記者 ソフィー
ごめんなさい、なんか昨日からおかしいとおもったら、体調を完全に崩してしまったわ。
あまり参加できないけど、できるだけ考察を述べるわね。
(403)2006/02/14 21:55:42
文学少女 セシリア
おハロー。
余裕で時間忘れて遊んでたよ。

ちょっと議事見返してくる!!!
(404)2006/02/14 21:56:41
冒険家 ナサニエル
>>399
今日の発言見てたらメイとウェンなら▼メイだと
思ってる。
2人とも狼の可能性もあるとは思うけど、どれくらいかは測れていない。

ヴィンスとメイを挙げたのは2人の対立状況と、
セシがヴィンスを吊りたがっているから。
セシが偽でも真でも黒が出るかもしれないと言う少し消極的な考えだ。
(405)2006/02/14 21:57:03
文学少女 セシリア
さ、トイレ。<おい
2006/02/14 21:57:06
学生 ラッセル
まず、何人かのオラさの考えを言っておくと、
ハーヴェイはとりあえず、保留かの・・・

じゃが、これは、本当。
ハーヴェイに限っていうならば、
「あまりにも拙すぎる」ことによる狼候補外しじゃ。
前にも述べたけんど、オラさあんまり、
こういう残し方は好まん。
(「ぉぃぉぃ」と思える狼がいないとはオラさ
 断言できんし、そもそもこれで除外して負けた場合、
 すんごい悔しい思いをするべから)

いずれにせよ、村の負け時期を堂々と
間違える(>>164)者に狼はいないだろうという
部分も含めてオラは一応、除外する。
(406)2006/02/14 21:58:05
村長 アーノルド
>ハーヴェイ
体が弱っておる時はゆっくりと休むべし、だな。
いんげんを食べれば風邪などすぐに治るぞ。頑張れ、ハーヴェイ。無理はせんようにな。

ウェンディの考察が長々としておるな、しっかりと全部の内容を読んでおると22:30分ごろになってしまうそうだ。
(407)2006/02/14 21:58:12
村長 アーノルド
>>403
ソフィもか、大事にな。
村で風邪が流行っておるのか……「いんげん食べて元気になろう」運動をせねばならんかもしれん。
(408)2006/02/14 21:58:55
学生 ラッセル
>>404

 ・・・・・・orz
(409)2006/02/14 22:00:14
村長 アーノルドは、今日は皆ごたごたとしておるようだ…。
2006/02/14 22:01:06
冒険家 ナサニエル
後、今日▼にいっぱい挙がってるニーナに関しては、
これと言った根拠はないが村側に見える。
何故そう見えるのか考えてる最中。
(410)2006/02/14 22:02:01
村長 アーノルド
>>410
ナサニエルが良い人だから、だと思うぞ。

ナサニエルは疑われまくっている人物を庇う傾向がある。ほれ、メイにしかり、シャーロットにしかり、な。ナサニエルが人間だと思っておるのは、良い人っぷりを発揮しまくっておるからだとも言えるな。
(411)2006/02/14 22:04:08
村長 アーノルド
>ラッセル
スマンな、じっくりと読んでから決定を出すには少し時間がかかりそうなので、任せても良いだろうか。
早めにどちらかが決めるかを決めねばならんな、グダグダとしてしまいそうで本当にスマない。
(412)2006/02/14 22:05:26
村長 アーノルド
人狼にも人狼の都合がある。
誰かが吊られたら誰を吊ろう、という相談も決定が出ておらんとしにくいだろう。

遅れてスマンな。
(413)2006/02/14 22:06:58
村長 アーノルド
ワシ、謝ってばかりな気がする。
スマ って何度書いたろう。
2006/02/14 22:07:04
冒険家 ナサニエル
>>411
いや、でも俺ニーナは初日からずっと村側印象だし。
思考過程が判りやすいからかな・・・
(414)2006/02/14 22:07:11
文学少女 セシリア
さて占い候補。
まず、ハーヴェイ。

ハーヴェイは、初日から変わらん追従姿勢。
自分の意見がつくれないから、ああいう事になってて、
上手く狼ラインを見せなくしているのかも、
という疑念を持ってのこと。
今のハッキリしない状況で放置できるかっつったら、
アタシ的にはどうにもこうにも。
吊るより前に占ってみたい。

狼かとアタリをつけるなら、ギルバート。
ヴィンセントの初日からずっと続く擁護は、
もし狼ならあからさまなライン。
そう思わせたいのか、それとも逆ついてラインなんか初日から作らないと思わせ、思考の穴を突いているのか。

そういう観点で見て、アタシの狼予想は今のトコ。
ヴィン・ギル・ハーヴェイ。

ただ、かなり言いがかりぽいね!ウヒャー。
(415)2006/02/14 22:08:02
学生 ラッセル
>>405 ナサっち

ふむふむ。
フィーリング部分の説明でも良いので

>今日の発言見てたらメイとウェンなら▼メイだと思ってる。

今日の発言で、メイの方がウェンディよりも
怪しい(狼らしい)と感じた部分をピックアップ
して欲しいんじゃが、良いじゃろうか?

ちなみに、オラさがこんなこと言っているのは、
ナサっちとは反対に、ウェンディちゃんの
>>375 〜 >>384 の発言が、
立体を作るという言葉でオブラートに包んだだけの、
網羅的に「ほとんど誰でも狼の可能性ある」主張に
感じられたんじゃ。
(416)2006/02/14 22:08:51
双子 ウェンディ
>>398 らっちゃん
そうなの。>>381にあてはまらない灰が、>>382なの。消去法なの。

ギャンブルを認め、実行しそうな人たちなの。
(417)2006/02/14 22:09:13
村長 アーノルド
>>414
そのニーナは二日目に「ハーヴェイ村側、ネリー怪しい」と言う意見からハーヴェイとネリーに関する意見なしに、三日目からは占い先●ハーヴェイで、ネリーが希望から漏れるようになったのだが……。

ナサニエルはニーナはどこを見て意見が変わった、と思っておる?
(418)2006/02/14 22:09:46
文学少女 セシリア
とりあえず占いについては、メモ帳に書いてあったのをコピペしました!!

下の最後の一行を消し忘れるアホです!!

じゃ議事録。
(419)2006/02/14 22:10:26
村長 アーノルド
>>413間違えた。
誰を襲撃しよう、な。スマン。
2006/02/14 22:10:50
村長 アーノルド
>>419
だからそういうメタメタなことを(ry
2006/02/14 22:11:40
書生 ハーヴェイ
うっぷ。
(420)2006/02/14 22:12:07
文学少女 セシリア
ウソ八百。
2006/02/14 22:12:18
文学少女 セシリアは、書生 ハーヴェイにバファリンを投げつけた。
2006/02/14 22:12:36
村長 アーノルドは、書生 ハーヴェイにインゲンを投げつけた。
2006/02/14 22:13:24
双子 ウェンディ
>>416
そのとおりなの。誰が狼か分からないの。
なっちゃんが狼だと思ってたけど、違うみたいだし、さっぱりわからないの。
立体でグループ分けして考えて、こんなかんじなのかな?
って頭の中を整理してるの。
(421)2006/02/14 22:13:34
学生 ラッセル
>>415
あらら。
セシリアしゃんの占いは、

1日目:●ソフィ ●ギルバート
2日目:●ソフィ
3日目:●ソフィ

って感じだと思ったけど、
ソフィーしゃんが外れてんなぁ・・・。
理由とかあるダベか?
(422)2006/02/14 22:14:17
村長 アーノルド
▼ウェンディもしてええええええええええ

メイ村人ならウェンディ吊っても良いと思う。
一日4人ぐらいまとめて吊りてええええええ!
2006/02/14 22:15:19
流れ者 ギルバート
ちょっとだけ覗いた

メイちん>>385
>>3:332で答えてもらった

ナサ
>>388
>メイちん白視点でのメイに対する考察って何?
『こういう理由でメイちんを人間と考えているので、吊り反対』みたいなやつ
誰かの吊り反対するときって、そういうのださね?とかおもった
(423)2006/02/14 22:15:46
文学少女 セシリア
>>422
ジェーン・ウェンディ狼と予想して外れたんだもん。
一回考え直しただけ。
(424)2006/02/14 22:16:28
村長 アーノルド
と言うか、セシリアの占い先も一緒に吊ってしまいたい。
2006/02/14 22:17:12
村長 アーノルド
セシリアハーヴェイ吊る気満々か。
2006/02/14 22:17:53
冒険家 ナサニエル
>>416
何かメイのほうが質問魔みたいになってて、
考察が薄く感じたのと、
ファイナルアンサーの●ギル▼ニーナが適当に出てきたように感じたからかも。
キャラのせいなのかもしれないけど。

逆にウェンは色んなパターン考察してるのが、ここに来て慎重になってるのかな?と思った。
(425)2006/02/14 22:18:19
新米記者 ソフィー
吊り先について
ヴィンセントを挙げようと思ったのだけど・・・。
理由。
誰の意見だったか吝かではないんだけれど、自分の意見を言っていない、執拗なほどのメイに対する疑いに特化しているとあったわね。
そのスタイルから言っても守護者ではあり得ないと思うわ。
だから、セシリアのいうところの白出しされていないメンバー、の、中で一番怪しい彼を吊ってみたいわ。
今まで襲撃された面子と吊られた面子をみて、その中に守護者が居るとは思えないわ。
つまり、 守護者はまだ生きている と私は考えている。

(つづく)
(426)2006/02/14 22:19:03
新米記者 ソフィー
(つづき)

故に、人狼は今日こそは守護者らしい人物を襲わなくてはならない。そして、明日、人狼が守護者を襲うことができたならば、明日こそユージーンが襲われる可能性がある。
だから、今日の吊りが、霊能判定を聞ける最後のチャンスかもしれないのよ。
その場面で、「確実に守護者ではなさそうな彼」「黒に近い彼」を占ってみたい。


と回答しようかと思ったけど、ウェンディを吊った方がセシリアの白黒出るかしら?
今、別な人の発言を浚っているところなんだけど、終わったら、(余裕があったら)ウェンディの発言を浚ってくるわね。
(427)2006/02/14 22:19:17
流れ者 ギルバート
□決定権に関しては
ゴメン、今、頭まわってない

決定権者の決め方も含めておまかせします
とりあえずラッセルに委任した
(428)2006/02/14 22:19:37
新米記者 ソフィー
訂正、
セシリアの白黒→真贋
でした。
(429)2006/02/14 22:20:21
文学少女 セシリア
つか、それいうなら昨日アタシヴィン人間と考えてたけど、
あっさり狼かもとか言ったじゃん。

そっちに突っ込まないのはなんで?

ヴィン狼を起点で考えると、線でつなごうとすれば考えも改めるよ。

でも、ハーヴェイも判断しづらいけど、
ソフィーも判断しづらいんだよねぇ・・・

ソフィー・ハーヴェイ・ギルバート

3人希望で良い?<多すぎ
(430)2006/02/14 22:20:24
村長 アーノルド
セシリア、そう思うなら自分で言うべきだろう。
2006/02/14 22:21:14
冒険家 ナサニエル
>>423
なるほど。そーいう意味か。それはね、メイ云々じゃなくてセシ真の可能性を捨てたくないから、という理由の方が大きくて、正直メイに関しては未だよくわからん。
(431)2006/02/14 22:22:01
学生 ラッセル
>>村長
決定を行うのはOKじゃが・・・

なんか全員の意見を統合すると、
セシリアしゃんの真の目を残しながら
吊り・占いを決定することになりそうじゃが、
そうすると、オラさが汲み取れん部分も含めて、
▼ニーナしゃんに落ち着きそうじゃが、
違う人を吊りに挙げている人はこれで
納得できるんかのぉ・・・?

>>ウェンディちゃん
回答ありがとうじゃが、ウェンディちゃんは、
グループ分けした、どっちを主張するダベ?
それが聞きたくって、さらに絞った狼候補と
村人候補を聞きたいダベけど。
(432)2006/02/14 22:22:49
新米記者 ソフィー
そうそう、気になることがひとつあるわ。
セシリアが偽だったにしろ、真だったにしろ、
なぜ、彼女は襲われないのかしらね。

人狼が狂人だと判断して放置されているのなら、
彼女が白出しした人の中に狼が居るということよね。
(433)2006/02/14 22:24:54
文学少女 セシリア
>>433
そうなのかなぁ、やっぱり。

じゃあ、メイよりウェンディかなぁ?
2006/02/14 22:26:22
冒険家 ナサニエル
>>418
うーん、その辺後で読んでみるよ。
思考過程が判る、は違うかな。
俺にとってニーナの考えが解りやすいのかも。

後、俺も過程をぶっとばしてコロコロ考えが変わるので(特にネリーに関しては紙一重で人になったり狼になったりするので、)気にならなかったのかもしれない。
(434)2006/02/14 22:27:42
文学少女 セシリア
今日、人間占いになったらアタシ襲撃すりゃいいのに。

一気に疑いもたれるから。

ま、どうせ占い狼でしょうけどね^^
2006/02/14 22:27:54
双子 ウェンディ
ご、ごめんなさい。ママから呼び出しが入りました。

●はねりちゃんで考えてました。
紛れるタイプの狼だと考えるので。

吊りは昨日からなら、なっちゃんだけど、迷ってるの。
誰が狼でもおかしくないって思い始めてるの。

らっちゃんに委任します。迷惑かけてごめんなさい。
(435)2006/02/14 22:27:57
学生 ラッセル
>>427
>明日、人狼が守護者を襲うことができたならば
ん?ソフィーしゃんは灰襲撃すると
思っているダベかなぁ。

たぶん、3潜伏なら狼も苦しいじゃけ、
確定白を普通は食ってきて、守護者は
村に吊ってもらうのを期待すると思うべが。
(436)2006/02/14 22:28:23
流れ者 ギルバート
>>431
メイちんを単体で、どうこうと言う話ではないわけか

そのへんは、なるほど

ごめん、でも、再考察してる余裕ない
って言うか、ぶっちゃけ寝てない
(437)2006/02/14 22:28:56
村長 アーノルド
>>375
ハーヴェイ人狼なら高等戦術とは言えんと思うがな。

>>376
ニーナが流されない、はどこを指してのものだろうか?

>>379
ナサニエルが「これだ!」にならんのはウェンディなりの「引っ掛り」があるのか?

>>381
何故セシリア(せっちゃんはセシリア、と言うので良いのだろうか。)に論戦で勝つ必要があるのだろうか。

>>382
そこまで疑問に思ってセシリア偽にならないのは何故だろうか。

「セシリアが狂人にならない理由」を教えてほしい。
(438)2006/02/14 22:29:08
文学少女 セシリアは、村長 アーノルドはタイミングが悪いと思った。
2006/02/14 22:30:18
流れ者 ギルバート
今日更新の次の更新、木曜で良いんだよな?
それまでには、もうちょっとまとまった時間が取れると思う

今日は失礼します
(439)2006/02/14 22:30:44
文学少女 セシリアは、村長 アーノルドに話の続きを促した。
2006/02/14 22:31:12
冒険家 ナサニエル
>>432
俺反対してばっかだけどニーナはまだ吊りたくない。
本人からの弁解も無いし。
それならまだセシ偽決め打ちで▼セシの方がいいよ。
(440)2006/02/14 22:31:20
村長 アーノルド
>>432
明言してしまうが、ワシが決定を出すなら問答無用で▼メイを出す。間違いなくな。

それは、まず一つ。
メイの霊能者判定により、大きなヒントが増える事。
これから先、ワシが生きている限りはメイを吊るであろうこと。「村人メイが吊られて良い日は今日が最後。」であるからだ。

そりゃあ、全員の意見を総括すれば▼ニーナだ。
だが、ワシは今日この日に多数決を出そうとは思えん。
(441)2006/02/14 22:31:45
双子 ウェンディ
ごめんなさい!!ママから呼び出しが入りました。

●はねりちゃんで考えてます。
紛れるタイプだと思うので。

吊り先は昨日からなら、なっちゃんだけど、迷ってるの。
誰が狼でもおかしくないって思い始めてるの。

らっちゃんに委任します。
(442)2006/02/14 22:32:17
村長 アーノルド
まず一つ、に一つどころか色々凝縮されておるな、さっさと書いた文はやはり変だ……。

ぶっちゃけてしまうと、占い先はセシリア狂人と思ってるのでどうでもいい。
(443)2006/02/14 22:32:56
文学少女 セシリア
やばいな・・・

いや、なんかこう精神的に辛いからもう狂人COしてえwwwwwwww
2006/02/14 22:33:01
新米記者 ソフィー
>>430は私に対してかしら?
それは、時間がなくてサマリーで個別に発言を拾っているので、セシリアのその発言まで把握できていないんです。

また、狂人には誰が狼かわからないし、仲間切りもあるしね・・・。
(444)2006/02/14 22:33:18
新米記者 ソフィーは、村長 アーノルドに話の続きを促した。
2006/02/14 22:34:00
文学少女 セシリア
>>444
ちゃう、それラッセル。
(445)2006/02/14 22:34:08
双子 ウェンディ
せいこちゃん、生きてたら答えるよ。
時間があわなくて、ごめんなさい。
(446)2006/02/14 22:34:21
文学少女 セシリア
悪いけどメイ人間だと思うんだけどなぁ・・・
2006/02/14 22:34:42
学生 ラッセル
>>430 セシリアしゃん

>あっさり狼かもとか言ったじゃん。
>そっちに突っ込まないのはなんで?

いや、突っ込んで欲しかったのダベか・・・

突っ込むというよりも、ヴィン先生を疑う理由は
今日セシリアしゃんが散々説明していたべや。
突っ込む必要はなかとね。
(逆にソフィしゃんについては一つも触れていなかった)

できれば理由つきで占い希望も絞って欲しいのぉ・・・
曖昧な回答はチョイ困るべや。
(447)2006/02/14 22:35:17
流れ者 ギルバート
すいません、一昨日くらいから
突発的に色々入って
ちょっと参加時間とかログ読む時間とか
とれなさそうです

今日は失礼します
(*39)2006/02/14 22:35:40
新米記者 ソフィー
メイの処遇についてを>>426>>427の流れで考えてた文章も出しておくわね。
セシリアが白出しした人物を一度吊ってみるのもありかもしれないけど、もし、ヴィンセントが黒だった場合、色々考えるところがありそうね。
見せ掛けの身内切りなのか、それとも、狼と村人なのか。

メイの発言を洗っていないのでどちらとは言えないわ。
もうちょっと待って・・・いえ、ダウンしちゃうかもだから私の意見は放置でもいいわ。
(448)2006/02/14 22:36:37
文学少女 セシリア
>>447

>>415じゃ理由になってないってこと?
なんかあわただしい雰囲気で、アタシまで慌ててきたけど。
(449)2006/02/14 22:36:52
新米記者 ソフィー
>>445
了解。
(450)2006/02/14 22:37:00
冒険家 ナサニエル
正直、俺はラッセルがセシに指摘した、
占い師なのに占い先を考えてないの?というのは
かんなり同意だった。
なんで先に吊りを出せるのかと。
しかもそれが俺が村人だと思ってるヴィンスだから
余計なんだけど。
(451)2006/02/14 22:37:14
書生 ハーヴェイ
そんちょ、なんで多数決否定的なの?げほげほ。
(452)2006/02/14 22:37:18
村長 アーノルド
メイの言っていることについて最後に書こうと思ったが、ダメだな。今日もう来れんのでは、書く意味はないか…。▼メイとしたいのに、更新間際にいないのでは、ジェーン、ロッテ、の二の舞だった時に非常に困るのだが……。
2006/02/14 22:38:40
文学少女 セシリア
>>452
単純に多数決だと、狼票の後押しで決まっちゃうから。
(453)2006/02/14 22:38:43
学生 ラッセル
>>449 せりシアしゃん
少なくとも今まで執拗に占い先に挙げてきた
ソフィーしゃんを外す理由としては、
薄いと感じたべな。
(454)2006/02/14 22:39:13
学生 ラッセル
というよりも、あれがソフィーしゃんを
外す積極的理由となりえるのかも疑問だべが・・・
(455)2006/02/14 22:41:08
書生 ハーヴェイ
最近のセシの発想は前衛狼的?

ストレートに考えれば、翌日までにセシ吊ろうぜなんて最初にいったからとか、メイに理由も説明せずにロックオン!っていうことでいくらでも攻めれるよね…。でも、狼はないか。

熱さがんない。ばかな事いってごめん。
(456)2006/02/14 22:42:13
村長 アーノルド
>>452
ああいや、ワシも▼ニーナなので▼ニーナなど自体には反対ではないし、多数決そのものを否定したのではないが…。

今日は▼メイとすべきだ、と思っているのだ。
ニーナは反対される…とラッセルが懸念しているので、多数決で決めるのだろうか、と思った。

だが、今日だけは多数決を理由に吊るより、▼メイにすべきだろう、とワシ個人は思った、と。
(457)2006/02/14 22:42:30
新米記者 ソフィー
うーん、やっぱり
○1 真贋がわからない→セシリア真だったら放っておけない、襲撃があるはず→無い。
○2 偽だと知っている→狂人として放置希望→仲間だから人狼COで票あわせに使えるかも。・・・つまり、白出しされた人の中に仲間が。→襲撃のあるはずの日(エッタ襲撃の次の日)の前の日に白判定された者が一番怪しい→メイが怪しいとなってしまう。
(458)2006/02/14 22:43:37
書生 ハーヴェイ
でも、ただ単に今一番黒い人を占いたいだけかもね。
(459)2006/02/14 22:44:00
冒険家 ナサニエル
後、俺はヴィンスと同じ考えで、明日ユージーンから黒判定が出なければセシを吊るべきだと思ってた。
セシの言動でそれが今日でもいいかなという気持ちにはなってる。
セシ吊りでも得る情報は少ないけどあるよね。
占師の内訳が確定する。
まぁ真狂だとは思うけど。
(460)2006/02/14 22:44:40
学生 ラッセル
>>441 村長
あ〜・・・

オラもメイしゃんかウェンディちゃんを
吊りたいと思っているねんけど、
(両方とも狼は、ある理由により
 可能性低いと思ってるだべ)
これ決定者にとってはかなり勇気いるね。

メイしゃん吊った方が関係浮かびあがって、
自分の正しいか正しくないか分からん
ステルス感知アンテナからは、
ウェンディちゃんなんやけどねぇ・・・
(461)2006/02/14 22:45:36
文学少女 セシリア
>>454
落ち着け、名前違うwwwww

まずアタシ的にヴィンセントが狼に見えた。
そっから、狼の線を考えたら即効村人と認定したギルバートへの疑惑にスライド。

それで考えるとあと一人は、どうもラインが見えない、
ならラインを見せなくさせていると感じたのが、ハーヴェイの追従意見。

ソフィーはラインを見せなくさせているとは感じない。
意見は言えるが、ただホントに時間がなくて発言が途切れ途切れになってる風。

だから、あえてそこでハーヴェイと言った。

ただ、ソフィー占いについてはヴィン狼でない場合、
やっぱ判断につかないとこがあるので、
占い候補にさっきいれてみた。

そんな感じ。
(462)2006/02/14 22:46:26
新米記者 ソフィー
□2.吊り先
メイ>>458
理由>>426>>427の意見の最後の部分をウェンディ→メイに変更。
(463)2006/02/14 22:46:29
村長 アーノルド
ナサニエルの偽決め打ち▼セシリア案も、守護者に期待すると言う意味ではありなのだがな。

この襲撃でGJが起きれば大分楽になる。
ユージーンが後になればなる程に生存しているかが難しくなるが、ユージーンを狙う事はハイリスクハイリターンなので襲撃から分かる事もあろう。

23時には決定をだしたいところだな。
(464)2006/02/14 22:47:15
文学少女 セシリア
<実はとっとと吊られたい人。
2006/02/14 22:47:35
文学少女 セシリア
あえて吊り発言には何もいわないでおこうかな^^
2006/02/14 22:48:27
冒険家 ナサニエル
>>461
混乱させて申し訳ないけど、
実は俺もよくわからない。
今日の更新後くらいまではウェンの方が狼じゃない
かと思ってたし。
(465)2006/02/14 22:49:28
新米記者 ソフィー
つい、ウェンディを疑ってしまうのは、
ウェンディ=狼なイメージがインプットされているからね。。。
ちゃんと発言を追わないと。
と、思ったら家族がPCを使うみたい。
お風呂に入ってからmacに切り替えるわ。
(466)2006/02/14 22:49:30
学生 ラッセル
>>462
うっはwwwおkwww名前間違えスマソwww

ふーむ、つまり、ソフィーしゃんを含めた
4人がセシリアしゃんの候補というわけやねぇ。

とりあえず、意見了解だべ。
(467)2006/02/14 22:50:24
冒険家 ナサニエルは、ちょっと落ち着くよ。
2006/02/14 22:50:38
村長 アーノルド
だが、それによってセシリアが村人判定でも現状と変わる事は何もないまま二日間を過ごす事になる。

だから、▼メイ。
今日が最後の審判だと思うのだよ、メイが村人なら、メイ村人と分かれば、村にとって非常に有益な情報だと思うしな。

メイの判定があった後に、ウェンディや他の者についても、改めて考えるべきだと思う。
(468)2006/02/14 22:50:43
新米記者 ソフィー
□4.決定者について
ラッセル、アーノルドのどちらでもいいわ。
その時間、居ることができる人を希望。
今までの展開を見ていると、アーノルドの方が時間的にも安心して任せられそうな気がするわ。
(469)2006/02/14 22:52:06
村長 アーノルド
>>461
ワシは今日は▼ニーナの本決定のほうが勇気がいるのだがな…。
これで村人と出た時の明日の状況を考えてみてほしい。恐ろしくならんか?

ウェンディ吊りの決断も、アリだと思っておるよ。
(470)2006/02/14 22:52:18
お嬢様 ヘンリエッタ
ウェン吊れウェン吊れ(酷
2006/02/14 22:53:04
新米記者 ソフィー
うーん、占い先を決められそうに無いわ。
やっぱり調子悪くてダウン・・・

個人的にはニーナを占いたくて発言追ってたんだけど・・・
(471)2006/02/14 22:53:27
新米記者 ソフィー
ニーナについての考察(途中)。
まず、序盤。
>>1:315で結社騙りについて潰しているような示唆しているような・・・
そして、>>2:305結社員2COを希望。
ヴィンセントを白と発言。
三日目。占い師の内訳を真狂と発言。

>>第3日目[1]まで。
セシリアを狂人と見ている。>>3:76でも、セシリアのメイ白判定はそのあとの>>3:97・・・うーん。微妙。
その後、セシリアがノイズだから吊りたいと発言。
(472)2006/02/14 22:54:16
新米記者 ソフィーは、ひとりごとを誤った。
2006/02/14 22:54:43
新米記者 ソフィーは、村長 アーノルドにチョコレート(いんげん入り)を手渡した。
2006/02/14 22:55:21
文学少女 セシリア
あーごめんwソフィーにんげんwwwwww
(2006/02/14 22:55:56、文学少女 セシリアにより削除)
新米記者 ソフィーは、文学少女 セシリアにチョコレート(いんげん入り)を手渡した。
2006/02/14 22:55:50
村長 アーノルドは、おおお、ありがたい。
2006/02/14 22:56:01
冒険家 ナサニエル
>>468
だけど、誰が狼か見極める時間は増えるよね。
逃げかもしれないけど。
(473)2006/02/14 22:56:13
学生 メイ
ちょいと戻れた。
多分また離れなきゃだけど。

まず、▼ニーナに関しては尻切れトンボになってゴメン。ニナちゃんは考察はマトモなんだけど『理由なき考察』が多く、何を考えてるのかが不明瞭な感じがしたから…なんだよね。

議事録をきっちり読み返しているのに『エッタちゃんが襲撃されたらか、メイ=狼』を言い出したのもやたら早くて断定的なカンジだったし。その理由が見えればよかったんだけどね…占い吊りに回すべきだとは思った。

ギルちんを占いに回したかったからスライドしたっちゅーのもありマスク。
(474)2006/02/14 22:56:26
新米記者 ソフィーは、皆に大皿に盛ったいんげんチョコをすすめた。
2006/02/14 22:56:46
文学少女 セシリアは、新米記者 ソフィーを抱きしめた。
2006/02/14 22:56:51
村長 アーノルド
やっててよかったいんげんおいしいよね村長。
はっはっは。
(475)2006/02/14 22:57:12
文学少女 セシリア
>>475
はっはっは、アタシももらってるから、
アンタの勝ちじゃないぜ!!
(476)2006/02/14 22:58:08
文学少女 セシリアは、たまにネタに走らないと脳がパンクする。
2006/02/14 22:58:40
書生 ハーヴェイは、さっきバケツに吐いてきた…。
2006/02/14 22:58:50
学生 メイ
ギルちんは、発言を一通り追い掛けても、なんかひっかかる所がゼロだった。

こりゃー喋らせても発言からじゃ狼か村人かわかんないと判断してみた。ただギルちんは本当に慎重な村人にも見えたから占いに回したよ、というワケだ。
(477)2006/02/14 23:00:01
村長 アーノルド
>>473
うむ、時間は増えるな。
それによって考えれる事もあるかもしれん。

だが、流れに流れるままでは人狼は吊れそうにないのでな。
(478)2006/02/14 23:00:02
書生 ハーヴェイ
もしメイ白だった時、ヴィンはなんていうんだろ?おえ。
(2006/02/14 23:00:52、書生 ハーヴェイにより削除)
冒険家 ナサニエルは、もそもそとチョコを食べた。んまいね・・・。
2006/02/14 23:00:53
村長 アーノルド
>>476
ワシは激辛チョコと爆発するプレゼントまで貰っておる!失敬な、ワシの勝ちに決まっておろう。
(479)2006/02/14 23:01:23
学生 メイは、いんげんチョコをもりもり食っている。
2006/02/14 23:01:43
村長 アーノルドは、新米記者 ソフィーのチョコを食べてみた。コショウの味がしたが気にしなかった。
2006/02/14 23:02:01
文学少女 セシリア
メイ吊りかぁ…
正直、一手無駄にするからやめてくんなーい?

とは言いたいけど、客観的に見ると判定がハッキリすれば考えやすくなるのは事実なんだよなぁ。

別に反対しないとか言ってると疑われそうだけど、
言う。
(2006/02/14 23:02:20、文学少女 セシリアにより削除)
書生 ハーヴェイ
そういえばソフィー、風邪平気?ムリしちゃダメだよ。
(480)2006/02/14 23:02:46
学生 ラッセル
オッケじゃべ。
セシリアしゃんにはチョイ悪いが、
白判定出した人を吊らせて貰うの。
(セシリアしゃんからメイ・ウェンディ白は
 絶対に吊るなという説得、ないみたいやし・・・)

本決定を出すべや

【●ネリー ▼メイ】
(481)2006/02/14 23:02:48
村長 アーノルド
うむうむ、この隠し味がたまらんな。
(482)2006/02/14 23:02:49
文学少女 セシリア
>>479
アタシなんか、なんか知らんけど女子から一番もらってるもんねー!!

なんかカッターの刃とかついてたけど、
愛情の裏返しだよね。
(483)2006/02/14 23:03:14
冒険家 ナサニエルは、>>478 ・・・確かにね。
2006/02/14 23:03:29
書生 ハーヴェイ
おk。100回把握した。
(484)2006/02/14 23:03:41
学生 ラッセル
占い先については、狂人にとっても
狼かどうかよく分からない人がエェダベと思って決定。
(セシリアしゃん、真の場合でもOK)

吊り先はメイは、メイの判定によって、
先生やナサなどの考察にも使える可能性があるから。

ニーナしゃんも正直分からんけど、
狼が3匹残っている今、ここまで挙がることには
少し危惧を感じるだべから、今は外したとよ。
(485)2006/02/14 23:04:48
村長 アーノルド
>>481
本決定了解。
スマんな、最後はワシの意見のごり押しだったな。

メイよ、少ない時間を割いての説得をしてくれて、本当にありがとう。スマンな、ワシはメイが村人と言うのなら、ユージーンから聞かねば進めそうにないのだ……。
(486)2006/02/14 23:04:58
書生 ハーヴェイ
>>483
 僕は「氏ね」って書いてあったことあるよ。
(487)2006/02/14 23:05:10
文学少女 セシリア
よし、適当こいてたら決まってた。
メイ吊りは一手無駄になる同意できない。

ただ、村の状況がわかりやすくなるという観点では反対できない。

えーと、どうすればいいですか?<聞くな
(488)2006/02/14 23:05:21
冒険家 ナサニエル
>>481
【本決定了解・・・。】

ラッセルお疲れさん。
(489)2006/02/14 23:05:50
書生 ハーヴェイは、学生 メイに別れを告げた。
2006/02/14 23:06:30
書生 ハーヴェイは、学生 メイに別れを告げた。
2006/02/14 23:06:48
学生 メイ
なーんか………
これは素朴な感想だからスルーしていいんだけど…

昨日の結果見てから感じてはいたんだけど、灰色多い割には、吊りが集中しすぎているよーな。
ニナちゃん、ハーちゃん、私。それからヴィンせんせ。

狼は組織的に票をバラけさせてるんじゃないかなーと。スケープゴートたくさんいそうだしさ…。
(490)2006/02/14 23:07:02
書生 ハーヴェイは、学生 メイにごめん、多かった。
2006/02/14 23:07:25
学生 メイ
なーんか………
これは素朴な感想だからスルーしていいんだけど…

昨日の結果見てから感じてはいたんだけど、灰色多い割には、吊りが集中しすぎているよーな。
昨日はジェーンさんが妙に多かったし。
んで今日はニナちゃん、ハーちゃん、私。それからヴィンせんせ。

狼は組織的に票をバラけさせてるんじゃないかなーと。スケープゴートたくさんいそうだしさ…。
(491)2006/02/14 23:08:12
見習いメイド ネリー
こんばんはあああああああ。
メイ吊りに私占いね。
(*40)2006/02/14 23:08:15
お嬢様 ヘンリエッタ
ラッセルのバカー!!!!!
2006/02/14 23:08:16
村長 アーノルド
>>487
はて……ワシは「。いさ下てれ別」と書かれたチョコを一度妻にもらったことがあるが、謎の文字を書いて渡すのが流行っておるのだろうか。

そういえば、母さんが納豆を倒しに行ったのも、ちょうど明日と同じ日だったか……。
(492)2006/02/14 23:08:22
文学少女 セシリア
みんな落ち着け!!
(493)2006/02/14 23:08:46
学生 ラッセル
ようやく、集会場から立ち去れるね(ぐったり)

それじゃ、更新後に生きていたら
会おうダベ。
もし死んでいたら、オラさの畑で取れる
いんげんを添えて欲しいだ。

では。
(494)2006/02/14 23:09:00
村長 アーノルド
>>490
例えば、誰がそうしておると思う?
(495)2006/02/14 23:09:03
村長 アーノルド
>>494
おお、お疲れ様。
更新後に生きていたら会おう。

ワシが死んだら、シャーロットとワシの墓にインゲンをどっさりと供えてほしい。
(496)2006/02/14 23:10:44
お嬢様 ヘンリエッタ
ゴトゴトゴトゴトゴトゴト・・・・・
2006/02/14 23:11:49
冒険家 ナサニエル
メイは決定に反対しないの?
(497)2006/02/14 23:12:02
お嬢様 ヘンリエッタ
ま,ウェンディも人間かも知れないんだけどね.
2006/02/14 23:12:05
お嬢様 ヘンリエッタ
むしろセシリアが反対しないのかを聞けよ.
2006/02/14 23:12:38
書生 ハーヴェイ
もちけつ!
(498)2006/02/14 23:12:41
文学少女 セシリア
んー、まぁラッセルも考え抜いての決定だし。
決定は翻らないだろうし、
アタシ村人でも吊れ吊れ言ったろうしなぁ…

アタシの信用不足もあるな…悪いメイ。

狼は必ず吊って首をメイの墓に捧げるよ。
(499)2006/02/14 23:13:22
学生 メイ
本決定、私個人ではイヤだけど、了解せざるを得ないと思う。

みんなの視点では、私を吊らないと見えないことが多いことはヒシヒシ感じていたし。

だから発言しつつも、ユジンさんから私の霊能判定を待つしかないと、内心思ってたからさ。
(500)2006/02/14 23:13:33
文学少女 セシリアが「時間を進める」を選択しました
書生 ハーヴェイ
メイ、僕からもお願い。教えて。
(501)2006/02/14 23:13:59
文学少女 セシリア
いやーメイ人間でしょー。
(2006/02/14 23:14:24、文学少女 セシリアにより削除)
村長 アーノルド
メイはあと17分しかないが、ジェーンのように何か残したいことがあれば、残してほしい。




それと、スマンな、人狼ズ。
決定方法について頭が回っておらず、ギリギリにラッセルに任せると言う形になってしまった…。

襲撃も「よく考えての襲撃」か「ギリギリで決めた襲撃」かも推理の要素の一つとなる。
だが、今回の襲撃は、後者として考えるべきかもしれんな。

「ラッセルかワシ、もしくはユージーン。」の中で最も「事前の相談で上がっていた者」を襲撃するだろうな。
(502)2006/02/14 23:16:34
冒険家 ナサニエル
>>500
もしメイが村人なら、ユジンの霊判定以外で村人だと
判定したかった。
(503)2006/02/14 23:17:04
文学少女 セシリア
あ、そういやユージーンは更新後これるんかな?
(504)2006/02/14 23:18:38
学生 メイ
ついでに。
私はセッシーのことを【狂≧真】くらいに思ってる。
私やウェンちゃんをあまり庇わなかったことや、『信頼よりも能力発動重視』な点を考えて変なカンジがしたこと。

それから、やっぱり>>1:13を、ジョークとはいえ行動にするには、妥当性に欠けているのではないかと考えたんだ。

もし真ならゴメンね。
ならば信頼を勝ち取ってね…
(505)2006/02/14 23:19:06
冒険家 ナサニエル
>>499 信用不足もあるなぁ
じゃないよ!
信用不足スギだろ!
2006/02/14 23:19:10
文学少女 セシリア
>>505
悪い、真でもそうしてた。
(2006/02/14 23:20:48、文学少女 セシリアにより削除)
冒険家 ナサニエル
やっぱりセシが吊りたい・・・
2006/02/14 23:20:54
学生 メイ
あー、ちなみに。

【私は守護者じゃーないよん☆】

だからシャアちゃんが守護じゃない限り、まだ守護者サンは生きてるかんねー。
(506)2006/02/14 23:21:24
村長 アーノルド
メイ、スマないな。
ワシもナサニエルの言うように、他の方法でメイ村人と出来るなら、擁護をしたのだが…。

メイ村人なら、ワシが考えておる事は間違っている。
明日、生きておったら、そのメイ村人の証拠も含めて、必ずや人狼を探し出そう。
(507)2006/02/14 23:21:43
医師 ヴィンセントは、戻れたあああああああああああ!
2006/02/14 23:23:10
文学少女 セシリア
>>506
吊り止めたいんだけど。
(2006/02/14 23:24:01、文学少女 セシリアにより削除)
医師 ヴィンセント
本決定どこ!?
今、ラスに委任したけど!
(508)2006/02/14 23:24:03
村長 アーノルドは、医師 ヴィンセントに本決定は>>481、と言った。
2006/02/14 23:24:29
学生 メイ
うん。
まー…このまま私を残してもスケープゴートになりそだしね…

ちなみに、セッシー偽ちっくに見えてるから、ウェンちゃんも村人だか狼だかわからんちん。

ってか『恥ずかしがりやじゃない狼』考察はどーなったのか気になりマスク。
(509)2006/02/14 23:24:31
医師 ヴィンセント
…。あれ、雰囲気的にメイ君?
(510)2006/02/14 23:25:02
見習い看護婦 ニーナ
ごめん、遅くなりました。
ラッセルに委任してるけど、本決定確認してません。
(511)2006/02/14 23:25:07
お嬢様 ヘンリエッタ
>>506

はははは.
2006/02/14 23:25:43
見習い看護婦 ニーナ
>>481
【本決定了解】
(512)2006/02/14 23:26:01
村長 アーノルド
>>509
メイは「こいつは残すべきだ」と「残すべきではない」とかを一言二言の軽い感想ではいるだろうか?
(513)2006/02/14 23:26:02
冒険家 ナサニエル
更新前の集まりの悪さが気になる。
今日だけかな。
ま、俺も来れたり来られなかったりだけど。
(514)2006/02/14 23:27:51
医師 ヴィンセント
メイ君吊りで、まだ占い結果見るのか…んー。
私は今日一日は灰吊りを推したい気持ちもあったけど。

【本決定了解】…悩ましいね。
(515)2006/02/14 23:29:01
医師 ヴィンセントは、って、もう時間無いじゃん!?
2006/02/14 23:29:14
村長 アーノルド
決定権者についても段々と消却的になってしまったので、明日は更新がグダグダしないようにしっかりとせねばな。

生きておれば。
(516)2006/02/14 23:29:24
学生 メイ
んー……

ニナ、ネリ、ギルはややデンジャーなので放置厳禁。

ヴィンせんせは村人なんじゃないかなー。

ハーちゃんはわからん。同意してでもいいから、ちゃんと自分のコトバで喋ってほしいな。
(517)2006/02/14 23:29:27
村長 アーノルドは、医師 ヴィンセント、気づいておらんかったのか。
2006/02/14 23:29:40
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
76
0
0
44
57
16
28
5
32
20
61
46
41
0
9
47
36
0