人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(1169)熱狂の節分 : 2日目 (3)
学生 メイは、ちんぴら ノーマンを小一時間問いつめた。
2006/02/10 02:04:40
新米記者 ソフィーは、ちんぴら ノーマンに、握手を求めた。「手伝いますわ!(マテ)」
2006/02/10 02:05:15
学生 メイ
そだそだ追加議題で、
■明日の主役
とかは、これから議題にはいるのかな?
(398)2006/02/10 02:05:45
書生 ハーヴェイ
>>391 ニーナ
なんというか、君は優しいな。
僕はもっと、狼側に揺さぶりをかけるイジワルをしてもいいと思うが。

それなら、任意ということで提案だけしてくれると嬉しい。

>>388のカテゴライズは実は僕もやろうとしてたとこだから。

[...はニーナに微笑んだ]
(399)2006/02/10 02:05:57
ちんぴら ノーマン
■8.灰10人について、好きなように3つのカテゴリーに分けてください。
「超多弁」メイ・ハーヴェイ・ソフィー・ノーマン
「多弁」ラッセル・ニーナ・ミッキー・セシリア
「中庸」ネリー・エレノア・マンジー・ローズ
「その他」コーネリ・カミーラ
「論外」牧師・爺

長文pt消費派と単発pt消費派といるが、まぁこんなもんだろう。あ、カテゴリが五つになっちまった。
(400)2006/02/10 02:08:11
見習い看護婦 ニーナ
>ソフィーさん


 カテゴリが設定できて分類できるということは、その人をちゃんと見ているということになります。
 分け方でどういう捉え方をしているのか分かりますし、議事録の読み込み具合も分かります。
 普通の灰印象だと、最後の一行だけで白黒を操作できますしね。

>>397
 コミットは当分しません。
 48時間みっちり推理して楽しんで熱くなってもらいたいですから。
(401)2006/02/10 02:09:13
ごくつぶし ミッキー
最終決定の議題を確認したら帰って寝たいんだが…どうなんだ?(笑)
(402)2006/02/10 02:09:49
ちんぴら ノーマンは、新米記者 ソフィーなら、生きていたら手伝ってもらおう(ぁ!!
2006/02/10 02:10:04
見習い看護婦 ニーナ
>>398
 うーん、今日の主役さんたちを抑えて明日の話をするのも何ですし、主役というものにプライムを付加させたいので2日おきにやろうかな、と思ってます。
(403)2006/02/10 02:10:53
木こり ダニエル
能力者に固執
メイ
セシリア
ネリー

程々
カミーラ
コーネリアス
ハーヴェイ
ミッキー

枠外
ルーサー
マンジロ
ラッセル
(404)2006/02/10 02:10:56
木こり ダニエル
議題の追加はこれだけかの?
(405)2006/02/10 02:11:39
新米記者 ソフィー
>>400
って灰カテゴリ分けなのに、能力者も入ってるわね。
(406)2006/02/10 02:12:16
吟遊詩人 コーネリアス
ただいま戻りました…

議題が出てるのですね…回答しなくては…
しかし、ちょっとあまりに眠いので、2時間ほど寝させてください…
(407)2006/02/10 02:13:00
見習い看護婦 ニーナ
>>399
 もしハーヴェイさんが狼だったら、ハーヴェイさんにイジワルをすることになりますから。
 うーん、任意でもやるとしたら明日でしょうね。
(408)2006/02/10 02:13:19
文学少女 セシリア
>ハーヴさん>>393
んー……。なんか納得いかない。あの奇策的、は飽くまでも「結社1COに対して」奇策的な「確定霊能まとめ」と思ったから。実際、ソフィーさん自身が結社1COが一番いいと言ってるから。

後半も納得はいかない。少なくとも、そういう策で違和感を見ようとは思えないから。でも、考え方の違いだろうし、いい。私はよくわからない多くの情報より、確実な情報を少しずつ集めるのが好き。多分、その辺の違い。

ハーヴさんが、ソフィーさんのことをそこまで疑ってなくて、エレノアさんのあの感覚を疑ってるのは、わかった。ありがとう。

>ノーマンさん>>394
…………くすん。
(409)2006/02/10 02:13:34
木こり ダニエルはメモを貼った。
2006/02/10 02:13:42
文学少女 セシリアは、吟遊詩人 コーネリアスさん、無理はしないでね。お休みなさい。
2006/02/10 02:14:02
見習い看護婦 ニーナ
>>405
 今夜はそうですね。
 更新前に翌日の議題を出すことはあるかもしれません。
(410)2006/02/10 02:14:14
ちんぴら ノーマン
改訂版。
■8.灰10人について、好きなように3つのカテゴリーに分けてください。
「弄られキャラ」ミッキー・ルーサー・マンジー・セシリア
「弄りキャラ」ノーマン・メイ・ソフィー
「硬派キャラ」ラッセル・ハーヴェイ・コーネリ・カミーラ・エレノア・ローズ・ダニエル
「その他:頑張り系」ネリー・ニーナ
(411)2006/02/10 02:15:20
見習い看護婦 ニーナ
>>406
 うーん、別にいいんじゃないですか?
 能力者と同じ場所にカテゴライズされたらラインの判断になるかもしれませんし。
 その辺はお任せです。
(412)2006/02/10 02:15:24
吟遊詩人 コーネリアスは、目覚ましを3つ持って部屋に帰っていった。(退席
2006/02/10 02:15:29
木こり ダニエル
>>410

他に無ければわしはまた去る.
(413)2006/02/10 02:15:30
ごくつぶし ミッキー
おっし、じゃあ■8.はまた明日にでも答えるぜ。

んじゃあな。

[目をこすりながら帰っていった]
(414)2006/02/10 02:15:46
ちんぴら ノーマン
あ、灰だけだったのに両方とも能力者を入れているオレorz
(415)2006/02/10 02:16:11
見習い看護婦 ニーナ
>>402
 寝たらいいと思います。
 今夜中のミッキーさんへの用事は「き花」で済みましたから。
(416)2006/02/10 02:16:23
ごくつぶし ミッキーは、見習い看護婦 ニーナ、なんかおざなりな扱い…!(涙)
2006/02/10 02:17:10
書生 ハーヴェイ
>>408 ニーナ
そうか。
ダニエル、ローズ、エレノアは十分ptを残しているようだからもう少し喋るきっかけになるのではないかと思ったのだけれどね。

それから、僕が狼だと思ったらどんどんいじめてくれたまえ。まとめ役とはそういうものだろう?
(417)2006/02/10 02:17:39
ちんぴら ノーマン
ルーサーは弄られとしては微妙な線だな…(汗) その他?
(418)2006/02/10 02:19:04
牧師 ルーサー
やあ

ひどいなあM字っパゲ君ってばぁ(はぁと)

いつか最高の自分に〜♪
(419)2006/02/10 02:20:07
学生 メイ
>>417
おおっと、ハー君、ここでMCOかっ!?

ちょっと温泉に行く準備をしてたら、あまりにも衝撃的な一文が・・・。
ニーナっちも、体を温めるついでに行く?
(420)2006/02/10 02:21:19
牧師 ルーサー
届け俺のパッション!!!!

ビーム=========>>>>>



まいいや

俺も、少しは読んできたぜ。
少しでごめんなさい。
(421)2006/02/10 02:21:24
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2006/02/10 02:22:07
学生 メイ
追加議題は、ネタで答えるポイントは、促し次第ってことにしておかないと、真面目に考察した分が吹っ飛ぶ・・・。
(422)2006/02/10 02:22:25
書生 ハーヴェイ
ミッキー、コーネリアス、おやすみ。

>>418 ノーマン
ルーサーは弄られというより、「弄って」キャラだろう。だれも絡んでいかないが。
(423)2006/02/10 02:22:32
ちんぴら ノーマン
>>419
生まれ変われる日が来ーるーよ♪

って遅いわボケエエェ!![スパーン!!!!]
(424)2006/02/10 02:23:01
木こり ダニエルは、去った
2006/02/10 02:23:15
牧師 ルーサー
ニーナのアンケートなんだが、
灰考察でもしようかな〜とか思ってたので、
灰考察やってから、
クラスター化する感じになるので
そこんとこ夜露死苦
(425)2006/02/10 02:23:21
ちんぴら ノーマンは、>>423あ、それだ。
2006/02/10 02:23:22
牧師 ルーサーは、ちんぴら ノーマンの突っ込みを影武者でかわした
2006/02/10 02:23:40
ちんぴら ノーマンは、学生 メイに話の続きを促した。
2006/02/10 02:23:47
ちんぴら ノーマンは、学生 メイ酒(RPで)呑み過ぎるなよ★
2006/02/10 02:24:15
学生 メイ
おお、コーネも来てたのか。
カミさんをあまり待たせ過ぎないようにね。

ミッキーもお休み。今日はなかったけれども、明日はお土産見繕ってくるからね。
(426)2006/02/10 02:24:59
学生 メイは、ちんぴら ノーマンに照れた。
2006/02/10 02:25:15
ちんぴら ノーマンはメモを貼った。
2006/02/10 02:26:04
牧師 ルーサー
そうなんだよね、俺様超孤独。

でもいいのっ!
それがヒロインとしての
う☆ん☆め☆い だから♪

そろそろいくぞ
灰考察といったが、能力者含めて垂れ流してやるー
あ、でも俺メモとか使わないから、発言切れるから。
(427)2006/02/10 02:26:05
新米記者 ソフィー
あ〜。考察込みで■8答えようとしたけど、ちょっと眠いわ。明日答えるわね。

(と、今日は欠伸を噛み締めながら退席)
(428)2006/02/10 02:26:47
書生 ハーヴェイは、新米記者 ソフィーおやすみ。また明日。
2006/02/10 02:28:01
学生 メイ
むぅ、マンジ来ないな。
仕方ないか。手渡したかったのに・・・。
このまま、渡しそびれるのも嫌だし、

梅の花をあしらった巾着袋に、
「有明の 月を眺める 花菖蒲」
と書かれたカードを添えて

集会場のテーブルの上に置いた。
(429)2006/02/10 02:28:27
牧師 ルーサー
★エレノア様
えー「いのちだいじに」ファイト一発なのでーす。今日はいないからわからんけど、俺にとっては彼女もまたスタンドアローンな感じがする。霊内訳を真狼と推理したけど、真狂の可能性を模索中。あまり能力者あっぴーるも強くないと思われる。これはソフィーと比較した場合。

★与作。。じゃなかったダニエル爺
なんかもう、あまりにもはっちゃけた態度すぎて、俺含むみんながまいっちんぐ状態。ある意味清々しい。しかし、これ狼だったら、赤ログで相当絞め上げられてるのでは?と俺は思う。なので、ひょっとしたら大穴で真?・・いやまさか。まて次号!!!
(430)2006/02/10 02:30:55
学生 ラッセル
おや、まだ人が居る。最近遅いね、みんな
(431)2006/02/10 02:33:32
学生 メイは、学生 ラッセルに相づちを打った。
2006/02/10 02:36:20
牧師 ルーサー
★ハーヴたん
「最近、彼が冷たいんです。もう私の事、好きじゃなくなったんでしょうか?」(熱狂村・Rさん)。でも優しいよなあって思う。みんなも言ってるけど、正直この村狼いるの?ってくらい誰も狼っぽくない。ハーヴたんは、バランスタイプと思われる。推理もするし、ノリもいい。発言はしっかり稼いでいるけれど、敵が少ない感じ。イケメンという妬みから、疑うのは止めるが、この村は多弁に狼が集中してそうな気がするので、様子見しましょうそうしましょう。
(432)2006/02/10 02:36:40
学生 メイは、ちんぴら ノーマンに話の続きを促した。
2006/02/10 02:38:09
ちんぴら ノーマン
>>431
オレもさすがに、そろそろ寝ないと喉が持たない罠だ。牧師は愛しのセシリアに、喉飴忘れるんじゃねーぞ。
んじゃ、おやす〜ノシ
(433)2006/02/10 02:39:34
ちんぴら ノーマンは、メイさんきゅ★
2006/02/10 02:39:35
ちんぴら ノーマンは、ぶち切れた縄を片付けて帰って行った…
2006/02/10 02:39:56
学生 メイは、ちんぴら ノーマンに手を振った。
2006/02/10 02:41:04
書生 ハーヴェイは、牧師 ルーサーに「Rタンって誰だよっ!」って、自分かいっ! とつっこんだ
2006/02/10 02:41:23
牧師 ルーサー
考えながら発言してるから、
内容はアレでもフル回転ざます。

★ニーナたん
注射して下さい。冗談です。お灸すえて欲しいです。「もうっ、るーるーったら〜♪」とか。ごめんなさい。頑張って下さい。草葉の陰から応援してるよ。困ったときは
) ゚●゚( <僕の顔をお食べ

★ネリー嬢
なかなか突っ込みやさんですな。今話題のツンデレ?質問は的確に出しているし、村の為を思っての疑問点をばしばし投げかけているのは好印象。俺は、ほぼ純白に見ている。この後の卍にも言いたい事だが、サポーター的存在。決してマスコットとは言えない。たまにはおさげじゃないのも見てみたい。
(434)2006/02/10 02:42:09
牧師 ルーサーは、文学少女 セシリアに話の続きを促した。
2006/02/10 02:42:15
牧師 ルーサーは、文学少女 セシリアに話の続きを促した。
2006/02/10 02:42:26
牧師 ルーサーは、文学少女 セシリアに話の続きを促した。
2006/02/10 02:42:46
書生 ハーヴェイは、学生 ラッセルこんばんは。
2006/02/10 02:42:53
文学少女 セシリア
寝る人たちは、お休みなさい。

……うん、マンジローさん来ない、ね。
どうしたのかな。大丈夫かな。見回りって言ってたけど
………………大丈夫、だよ、ね。ん。ニーナさんも、無事に来たんだし。うん。大丈夫。

■8 悩む。えっと。自分は入れなくていいんだよね? 考察の仕方、にする。敬称略です。
「攻撃系」メイ・ネリー・ラッセル
「守備系」マンジロー・ミッキー・カミーラ・ハーヴェイ・コーネ
「その他」ルーサー

攻撃系、は他者に質問を比較的する、守備系は持っている情報を自分の中で整理する、な分け方です。なんとなくだけど。牧師様はまだいまいち判断がついていません。自分は入れてないけど、自分を入れるなら攻撃系の方に入るかな?という気はします。
(435)2006/02/10 02:45:03
学生 ラッセル
おっと、おやすみ、ノーマン
(436)2006/02/10 02:46:10
学生 メイ
ラッセル、こんばんは?おはよう?

わたしは、そろそろ限界なので、温泉に浸かってからねるよ。
(437)2006/02/10 02:47:31
牧師 ルーサー
本物はどれ?

続き

★超エキセントリックスーパー牧師ルーサー
ネ申

★セクシーローズ
占の中で、もっとも無難な位置をキープ。ダニーを推理していくうちに、あまりにも怪しすぎて、推理が煮詰まった時に矛先が向きそうな位置だな。ガンガレ。超ガンガレ。ダニー狼ってのが、上での理由からあまりにも考えにくくなってしまって、消去法で推理するような状態になっている。ただ、能力者としてこいつ占いてぇえええええ!とかアピールするような事がないから、真っぽさもM字にはちと及ばず。今後に期待age
(438)2006/02/10 02:49:51
学生 ラッセルは、学生 メイに手を振った。
2006/02/10 02:50:12
文学少女 セシリア
わ。飴、2つも貰っちゃった。
牧師様、ありがとう。でも、残る1つは偽物……。

あ。ラッセルこんばんは。

私ももう寝るよ……はう。
明日余裕があれば灰考察、する。難しいけど。
……お休みなさい。また、明日。

[・・・は目をこすりながら階段を昇っていった]
(439)2006/02/10 02:50:15
異国人 マンジローは、やれやれ、なれぬ夜道に迷ってしまった
2006/02/10 02:50:20
牧師 ルーサー
辻斬りが出たーーーーーーーーーーーーっ!!!!
(440)2006/02/10 02:51:41
牧師 ルーサーは、異国人 マンジローに斬りかかった!
2006/02/10 02:51:44
異国人 マンジロー
 そして次は議題の荒野に迷うか。半日でここまで進んで居るとは。
(441)2006/02/10 02:52:37
異国人 マンジローは、牧師 ルーサーを白刃取りで迎え撃った!「辻斬りとは人聞きの悪い」
2006/02/10 02:53:11
書生 ハーヴェイは、寝る人、おやすみ。また明日ね。
2006/02/10 02:54:33
文学少女 セシリア
[・・・は声を聞いて階段の途中で立ち止まって振り返った]

……マンジローさん。よかった、無事だった……。
……本当に、よかった……。

[・・・は下りてきた。台所に立ち寄る]
マンジローさん、はい、熱いお茶。緑茶。
見回り、お疲れ様でした(ぺこり)
(442)2006/02/10 02:54:42
異国人 マンジロー
 徒手でどうして人を斬るのだ。俺は刀を持っておらん。

 ああ、議事はまだ読めておらんが、とりあえず見えたところへ……
(443)2006/02/10 02:55:12
異国人 マンジローは、学生 メイに話の続きを促した。
2006/02/10 02:55:13
異国人 マンジロー
 む、心配をかけたか。すまぬ。

 ああ、就寝前であろうに、そのような手間をかけずとも……
 有り難い。生き返る。
(444)2006/02/10 02:57:54
異国人 マンジローは、見習い看護婦 ニーナ殿の顔が見えるな。無事で何より。越権行為失礼した
2006/02/10 02:59:17
牧師 ルーサー
ええとどこまでいったっけか

半分終わってない・・・泣きそう

★特攻特派員ソフィー
初日、ずいぶんと積極的なCOから、少し議事録を読んだ俺としてはエレノアより真寄り。髪は真ん中分けはどうかと思うぞ。ハウス食品劇場によくいるアレっぽいんだもん!なんていうか、女版ハーヴみたいな位置にいるので、なかなか能力者に見えないのは、多分まだ吊りが行われていないせいもあるかもしれない。芸能欄での俺の取材はまだかな?

★カミーラ女王様
すいません。いつも落ち着きなくてすいません。女王様にだったら、何をされてもいい・・・(ドキドキ)。ていうか、もんのすごい鋭い考察。最も吊りたくないタイプであり、最も占っておきたいタイプでもある。村側ならば、これほど有力な考察はないと思う。狼だったら、一番怖いと思った。昨日の卍より全然怖い感じです。もっと議事録を読みたいと思います。だから、この鞭と蝋燭で・・。
(445)2006/02/10 03:00:12
学生 ラッセル
マンジローさん、おかえり&お疲れ
(446)2006/02/10 03:00:58
文学少女 セシリア
マンジローさんが、見回りしてくれてることに比べたら、こんなの手間に入らない。じゃあ、今度こそ寝ます。お休みなさい(ぺこり)

[・・・は安堵した表情を見せた後、たたたっと小走りで階段を駆け上がっていった]
(447)2006/02/10 03:02:07
異国人 マンジロー
 とりあえず入れ違った皆、お疲れ様。

 セシリア殿はあまり気を張りすぎるなよ。せめて夢の中くらいは、安らかに。
 足音にまでいちいち過敏になっておっては、疲れも取れまい。ここにいるうちは、大丈夫だ。
(448)2006/02/10 03:05:22
書生 ハーヴェイは、異国人 マンジローおつかれ
2006/02/10 03:05:54
書生 ハーヴェイ
■8.
・なごみ系(行動が白っぽく見えて疑いづらい)
ミッキー、ルーサー、コーネリアス
・考察が白系(考察が白く狼側とは思えない)
ネリー、カミーラ
・とっちらかり系(たくさん喋ってはいるが真意が見えない)
メイ、ラッセル
・慎重派(推理の核がありそれにそって発言しているのが理解できる)
マンジロー、セシリア

なごみ系が狼だとものすごく怖いので早めに占った方がいいかもな位置。このへんに妖魔がいたら「やられた!」な感じ。
考察が白なのはひとまず様子を見る。違和感があれば追求。
とっちらかり系は判断つけづらい。早めに白黒見ておきたいところ。
慎重派も様子見。違和感あれば追求。

と、こんな感じで僕は見てる。
(449)2006/02/10 03:08:10
学生 ラッセル
ネリ〜、僕だってちゃんと考察出してるんだから、読んでおくれよ(泣) >>1:394

そりゃ〜ね、夜中に1人で喋ってるから、目立たないし、同じ野郎の顔ばかり並んで面白みが無いのはわかるけどさorz

眼中に無い、眼中に無い、誰の眼中にも無い…  がっくし

[肩を落として窓際のいつもの席へ…]
(450)2006/02/10 03:09:06
牧師 ルーサー
多分、量大杉なんだね。うん。

ごめんニーナたん。
アンケート8番キツクなってきた・・・。

★ラッセル
その染髪は校則違反だろう。明日から丸坊主だ!セシリアに手を出す事は許さん。多分人間だよね。明日、確定白となったあかつきには、しっかりとニーナを支えるのだぞ。まあ、君はなかなか美少年だから・・うん・・肌とか綺麗だね。

★メイちゃん
お嬢ちゃんにはお菓子を買ってあげよう。もんのすごいしゃべくり倒してるな、ヲイ。のくせにマターリ進行推奨派に見える。これだけ表でしゃべって、赤で・・かぁ?俺には絶対無理だな。いや、発言数に騙されてるな。騙されるな!俺!!!RP重視で可愛い系。俺も騙されそうです先生。
(451)2006/02/10 03:09:22
異国人 マンジローは、牧師 ルーサー、今なにで斬りかかった… 近頃の僧は帯刀するのか? ぶつぶつ…
2006/02/10 03:09:23
牧師 ルーサーは、ピコピコハンマーを知らんのか?
2006/02/10 03:10:07
学生 ラッセルは、文学少女 セシリアに手を振った。
2006/02/10 03:10:27
牧師 ルーサー
'`ィ(´∀`∩考察の続き、明日でもいい?

おじさん疲れちゃったよ
(452)2006/02/10 03:11:41
学生 ラッセルは、牧師 ルーサーの言葉に全身鳥肌が立った>>451「やめれ〜!!」
2006/02/10 03:12:11
異国人 マンジローは、牧師 ルーサー、玩具かっ! く、騙され…待て、それで殴って切り傷がつくのか
2006/02/10 03:12:42
学生 ラッセル
>>452 ルーサー
ダメ!って言ってやる
(セシリアに攻撃的って言われたし(泣) 疑問を解決しただけじゃないか…)

[...は今日ドップリ深く潜っているらしい]
(453)2006/02/10 03:14:36
牧師 ルーサー
見境なくなってきた・・・

★宇宙的美少女セシリア
「結婚して下さい」なんて言えない〜♪もうね健気で、頑張りやさんで、そしてちょっとドジっ子なところが、激ツボ。誰かが言ってた気がするが、セルフ突込みが多い事から、スタンドアローンタイプに見えるので、白寄り。ていうか、おじさんが確かめてあげるんるん♪

★コネコネ
唯一、俺のネタを優しく受け止めてくれるのは君だけだよ、コネコネ。君がいなくなったら僕は本当に困る、というか来てくれ。なぜなら優しく相手してくれるのはコネコネだけだから。判定後のラッセルとの絡みを見てるとのほほんとしてて、二人とも白っぽい。まとめて決めうちしちゃいたいが、それでは終盤大変な事になるので無理ですね。
(454)2006/02/10 03:18:46
牧師 ルーサー
あ、このハンマー叩いたら血糊出るのよね〜

おじさん疲れたけど完走するもんね。
中年パワーをなめるなよ!!!

出でよ!!!!現金玉〜〜〜〜!!!!

わーいわーい
(455)2006/02/10 03:20:06
異国人 マンジロー
 メイは何か用事があったのか……すまないことをしたな。ふむ、話があるなら言付けてくれればよかろうに。


>牧師殿
 手に擦り傷がついたかと思えば、血糊か。妙な成分は混じっておるまいな?

 む、来て早々だが、とりあえず一度湯を浴びてくる。しばし。
(456)2006/02/10 03:26:08
異国人 マンジローは、牧師 ルーサーをねぎらった。何をして居るのか話が見えんが、まあ頑張ってくれ
2006/02/10 03:26:52
学生 ラッセル
■8.って、分ければいいんじゃないの?
(457)2006/02/10 03:28:19
学生 ラッセル
そうか、食べてないから元気が出ないんだ!!

[...はキッチンから夕食を持ってきて食べ始めた]
(458)2006/02/10 03:29:53
牧師 ルーサー
残り3人・・・ミッキー・卍・ノーマソって・・

・・・・マンドクセ

★typeMノーマン
君が俺の宇宙的思考を理解できないのはやむをえない。君とは是非異空間で一戦交えたいものだな。無論俺の勝利が待っているがな、フハハハハハハ!一番真寄りと見てます。

★ミッキー(食いしん坊万歳)
病院で成人病検査受けた方がいいぞ。俺は、受けた。節制してるから異常なしだ。健康には問題があるが、考察は鋭いところがある。体重的に吊りは難しいだろうから、占いだな。

★マンジーロっこ
俺たち頑張ろうな!!!バームロールうめーなしかし。ま、それはおいといて、辻斬りは立派な犯罪なので、さっさとしょっぴかれておしまい!どうにも、視野が非常に広い。彼が狼だったらリーダーだと思う。白黒両方に思える部分が悩ましい。考察よりも、村の方向指示的な意見が多いので、とても参考になります。
(459)2006/02/10 03:33:51
牧師 ルーサー
じゃあ・・分けるのは、一休みしてからという方向で
(460)2006/02/10 03:35:26
牧師 ルーサー
眼中にないなんてまだましだと思った

俺なんて「論外」ですよ
(461)2006/02/10 03:36:36
牧師 ルーサー
おじさん、自分の顔が並んでて正直キモイし

ヘルニアもちだからもう寝るね

グンナイ
(462)2006/02/10 03:40:19
書生 ハーヴェイは、牧師 ルーサーに拍手した。
2006/02/10 03:41:19
学生 ラッセル
お疲れ〜、牧師さん  もごもご←食事中
(463)2006/02/10 03:45:58
書生 ハーヴェイ
ひとまず収束したようだね。
さて、どうしようか。
ニーナはいるのかな?
(464)2006/02/10 04:00:49
異国人 マンジローはメモを貼った。
2006/02/10 04:10:44
異国人 マンジロー
 静かだな。さすがにこの夜刻では仕方ないか。
 ああ、俺にも少し分けてくれ。うむ、料理人のおらぬ時刻は侘しい。

 茶でもすすりながら、ニーナ殿の追加議題をまとめるとする。
(465)2006/02/10 04:14:44
書生 ハーヴェイ
やぁ、マンジロー、帰って来たね。
ほかほかしているようだ。
しかし、ラッセルは夕飯になにを食べているのかな。
もしかして、昼の残りのオムライス?

つ【ぬるめのお茶】
(466)2006/02/10 04:21:27
学生 ラッセル
[とりあえず手元の焼き芋を差し出す]

食う?案外美味いよ
(467)2006/02/10 04:22:26
学生 ラッセル
今?コンビニグラタン&ミッキーとの約束で買ってきたいちご大福
(468)2006/02/10 04:26:12
学生 ラッセル
議事録長くて追いきれないよ(泣)
(469)2006/02/10 04:27:18
学生 ラッセル
そうだ、いちご大福、悪くならないうちに食べてよ

[机の上に置く。16人分なんで一山できた。どっさり]
(470)2006/02/10 04:32:21
書生 ハーヴェイ
夜中に苺大福か。

[...は苦笑した]

もらうよ。ついでに渋いお茶もいれて来よう。

つ【渋いお茶】
(471)2006/02/10 04:33:46
書生 ハーヴェイは、吟遊詩人 コーネリアスは起きられなかったのかな?(苺大福もくもく)
2006/02/10 04:35:27
学生 ラッセル
なんで?夜中にいちご大福食うと蛇が来るとか言う??
まあ、確かに邪道だとは思うけどね、季節のもんだし、大目に見てよ

あ、お茶ありがと
(472)2006/02/10 04:41:12
学生 ラッセル
マンジローさんは議事録読みかな?
おっ、ソフィーのケーキももらっちゃお! もぐもぐ
(473)2006/02/10 04:47:01
異国人 マンジロー
 焼き芋か、小腹にちょうど良いな。
 むう、とりあえず今のところ議事から新たな発見としては……婦人が居らんと食事が出ないことがわかった。

 月見バーガーでも温めるか。ケーキと今補充された苺大福で、甘味は充足しておるのだが。

[...は考察そっちのけで食料を漁っていた]
(474)2006/02/10 04:48:18
異国人 マンジローは、病人が多くはないかと心配だ。皆、くれぐれも無理はなさらず
2006/02/10 04:50:37
学生 ラッセル
うん、食事が出ないのは辛いよなー(泣)
しかし、グラタンと焼き芋って、思ってたほど悪くないね  むぐむぐ
(475)2006/02/10 04:54:32
吟遊詩人 コーネリアスは、ぼーっとした様子で議事録をめくっている…
2006/02/10 04:56:43
学生 ラッセル
あ、コーネリアス、おはよう
(476)2006/02/10 04:58:22
書生 ハーヴェイ
コーネリアスも来たのか。
よく起きられたな。

それにしても、男ばかりだな。
(477)2006/02/10 04:59:03
吟遊詩人 コーネリアス
あ、おはようございます…

ん…だ、だめだ…まだ頭に入ってこない…
とりあえず、コーヒーを入れましょう。

(と、キッチンでコーヒーメーカーをセットしに行った)
(478)2006/02/10 04:59:46
吟遊詩人 コーネリアスは、ポットに熱いコーヒーを補充して戻ってきた。
2006/02/10 05:05:27
異国人 マンジロー
 お目覚めか、詩人殿。
 ……貴殿とはすれ違うばかりで、まだまともに挨拶も交わしていなかったな(笑)
(479)2006/02/10 05:08:34
書生 ハーヴェイ
ふむ、みんな議事録読みに忙しいようだね。
僕は一度寝ることにしよう。
みなさん、おやすみ。
(480)2006/02/10 05:17:37
吟遊詩人 コーネリアス
>>477
はい。私も自分でよく起きたと思います…奇跡です。
が、まだ抜け殻状態なので、徐々に目覚めていくと思いますので…

>>479
まだ半分寝ています(笑)

昨日酒場でいつものように竪琴弾きの営業をはじめたところ、ステラさまがいらっしゃって、教会でパイプオルガンを弾いてらっしゃる方が急に倒れたとやらで、だれか代わりを探していると相談されまして…
私一応ピアノが弾けるのですよ。で、うっかり明日代わりに演奏する事を引き受けてしまいまして、楽譜をお預かりしたのです。しかし、これが難解でして…
午前中から教会で練習しないと、いけないなぁ…と思ったのですが、超低血圧な私が起きられるのか、という大問題が。
いっそ寝ないという選択肢も考えたのですが、オルガン弾きながら寝るわけにもいかず、苦肉の策としてちょっとだけ寝る、という選択をしてみた訳なのですが…

というか、みなさん何時寝てるんですか?
そんなこと言ってないで、議題を考えろ、って気がしますね。
(と、なんだかグチグチ言いながら、議事録の束をパラパラめくっている…)
(481)2006/02/10 05:19:14
学生 ラッセル
な、なんだ?コーネリアスが変!?(驚)
(482)2006/02/10 05:21:36
吟遊詩人 コーネリアス
>>480
おやすみなさいませ。

>>482
やっぱり、変ですよね…
どうもこう、いつもの自分を見失いがちなのですよ…朝という時間は…
(483)2006/02/10 05:23:38
異国人 マンジローは、ようやく課題を埋めた。よし、何とかまとまった。
2006/02/10 05:23:51
異国人 マンジローは、吟遊詩人 コーネリアスに驚愕した。詩人殿はまだ夢の中か。さすが風流人。
2006/02/10 05:26:04
学生 ラッセル
おやすみ、焼き芋好きの書生さん
(484)2006/02/10 05:26:14
異国人 マンジロー
■8 グループ分け考察
『突撃兵型』 書生殿、ネリー殿、逃亡者殿、セシリア嬢(ローズマリー殿)
 積極的に前線を駆け、敵陣を切り崩す戦いをする者。自軍の勝利にもっとも深く関わる基礎戦力。
 ただし闇雲に切り込む者ばかりでは、己が陣形を破られ追い散らされるのみ。後方からの支援が不可欠。
 灰にこの手の兵が集結しておると、議事を読むのにはなはだ難儀する(笑)

『護衛兵型』 ラッセル君、ミッキー殿、詩人殿(エレノア婦人、ニーナ殿、記者殿)
 後方より待ちの姿勢で戦線を眺め、支援と迎撃を担う者。役割は地味だが、陣形を維持するのに欠かせぬ存在。
 待ちの一手では首魁を落とせず、いつか敗れる定めとなる。前線との相互理解と連携が不可欠。
 能力者にこの型が多いと考察がはかどらん(笑)
(485)2006/02/10 05:28:46
異国人 マンジロー
『遊撃兵型』 牧師殿、メイ(ノーマン殿)
 独立行動により飛び道具を放ち、奇襲とかく乱役を任ずる者。奇兵。当人の鼻と指揮官の裁量次第で絶大な戦果を上げる。
 運用を一歩誤ると自軍に同士討ちさえ招く劇薬。 
 灰に集うと議事が地雷原と化し、能力者に居ると吊るのが惜しくて処置に困る(笑)

『その他/神仙型』 (ダニエル老師)
 いずこの陣営にいかなる影響をもたらすか、まったく判らぬ不可思議な存在。
 影響力は絶大。祟るのか恵むのか、その指先の行方は囲むものの祭りよう次第。


 ……詩人殿も神仙型に移したくなってきた。
(486)2006/02/10 05:29:39
異国人 マンジローは、書生 ハーヴェイ、おやすみ。寝過ごさぬようにな
2006/02/10 05:32:31
吟遊詩人 コーネリアス
>>486
私が神仙型ですか…?
うーん…ま、良しとしましょう。
そんなに判りづらいですかね、私。
多分どちらかというと、マンジローさんに近いタイプですよ、きっと。
(487)2006/02/10 05:36:57
異国人 マンジローは、吟遊詩人 コーネリアス、冗談だ。戦い方ではなく、今朝の姿が神がかって見えてな(笑)
2006/02/10 05:39:50
学生 ラッセルは、異国人 マンジローん、今朝? 何か見落としたかな?
2006/02/10 05:43:21
吟遊詩人 コーネリアスは、異国人 マンジローの笑い声につられて笑っている。
2006/02/10 05:45:54
異国人 マンジローは、外の世界の『今朝』、この>>431>>483あたりとかだな
2006/02/10 05:48:08
学生 ラッセル
「神がかり」には牧師の対抗がありそうだね(笑)
(488)2006/02/10 05:54:50
学生 ラッセルは、吟遊詩人 コーネリアス大丈夫か!? 壊れた機械人形化してないか?
2006/02/10 05:59:09
吟遊詩人 コーネリアス
ふぅ…やっと議事録の差分が読めました。
遅いレスですが、少しずつしていきましょう。

カミーラさん
>>169 はい、私も心配です。
>>269
お客さまのリクエストで竪琴を弾いています…
今気がつきましたが、私こちらで演奏した事ないですね(笑)
時間があるときにでも一曲きいてください。

ルーサーさん>>179
そうですね。
狂人を装う真占い師、というのは、狼からの襲撃を自力で
回避する為の手段の一つです。
ただし、コレにはかなりのスキルが必要ですが。
どこで真としてシフトチェンジできるか、が鍵となり、
それを成功させた例は過去にお一人しか存じませんので。
(489)2006/02/10 05:59:55
吟遊詩人 コーネリアスは、学生 ラッセルに、大丈夫、なんとか自我は保たれております(笑)
2006/02/10 06:01:22
吟遊詩人 コーネリアス
ノーマンさん
>>201
え?ぶっちゃけ過ぎました?
能力者の見せ場はCOのときと結果発表のとき、というのは普通に思っていることなのです。
なので私は一斉COなどで、時間に合わせるが為に味気の無いCOをしなければいけないような作戦では、
能力者さんのフラストレーションがたまっていらっしゃるのではないかと、常々感じていたのですがねぇ…

>>359
あなたに占われる事はある意味心配はしてますよ?
ある意味楽しみですが。

ハーヴェイさん>>449
それおかしいですから…私をその2人とならべないでください…
お願いします…がんばって考察しますんで。
(490)2006/02/10 06:02:33
学生 ラッセル
書生さんにつっこんでるな(笑)詩人さんは、なごみ系なんだね(大笑)
(491)2006/02/10 06:15:53
学生 ラッセルは、が〜ん、印象の纏めが字数オーバーで全部消えたorz
2006/02/10 06:17:18
学生 ラッセルは、こーゆー時に限ってメモ帳使ってないんだよなー(大泣)
2006/02/10 06:18:02
吟遊詩人 コーネリアスは、学生 ラッセルを慰めた。
2006/02/10 06:19:52
異国人 マンジローは、学生 ラッセルを慰めた。
2006/02/10 06:22:34
学生 ラッセル
あああぁぁ〜、やっぱ、今日はダメなのかぁ!?orz

[落ち込み復活か!?泣きながらローズの差し入れ食べてる]
(492)2006/02/10 06:24:37
学生 ラッセル
必殺の一撃を食らったモンスターは、きっとこんな気分に違いない(涙)   ぶつぶつ…
(493)2006/02/10 06:26:39
学生 ラッセルは、書き直す時間が少ない(泣) 反応鈍くなるけどごめん
2006/02/10 06:30:55
吟遊詩人 コーネリアス
■1 ●占いの方針について(交互を続けるか?)
続行が定石でしょう。

■2 ▼今日、処刑台に上げる者の名
後にしましょう。

■3 能力者考察
能力者に妖魔がいる、と考えていらっしゃった方がネリーさんの>>202を拝見すると10名もいらっしゃることになります。
この村の半数以上の方が能力者に妖魔がいる、と思われてたのです。
ネリーさんの集計にははいっていませんがノーマンさんも考察はなさっていたかと。
能力者の5人中3人の偽者は、能力者に妖魔がいる、と主張しているわけですし、グレーの方の大半は能力者に妖魔がいる、と考えているわけで。

つまり、能力者に妖魔がいると思っている人々のなかに、狼陣営は紛れているのではないかと、そう、能力者に妖魔がいると思わせたいのではないかと感じました。
狼陣営がそう思わせた方が都合がいいとすると、本当はどちらなのか。

能力者の中に狼が2人いる場合、ローラーが発生するといかんともしがたい状況に陥る。
つまり、能力者の中に妖魔がいると思わせて、なんとかローラーを避ける方向性を保ちたいのではないかと。
(つづく)
(494)2006/02/10 06:42:37
学生 ラッセル
議事録長いんで(汗)今は印象だけ
さっき消えたから、少しずつ垂れ流すね

うーん、木こりのじーさん、凄い。
自分の考察を補助しないで、他人のネタに口を挟むところなんか、確かに神仙化してるね(苦笑)
妖魔だったら、占われるのが怖いから、こんな行動できないよね
これで真だと…ちょっと凄すぎ(苦笑)
役職って村の生存を支える存在だから、役がついた時点で、設定の方向転換は必要だと思う(ベタだけど)それでも貫くってのは問題だと思うので、ここでは考慮外
となると、この姿勢は狂か狼ってことになるよなー
(495)2006/02/10 06:43:02
吟遊詩人 コーネリアス
そんなことから、依然として私はグレーに妖魔がいる、と思っております。ので、私の予想は下記になります。

・ノーマン真、ダニエル狂、ローズ狼 エレノア真 ソフィー狼
・ノーマン真、ダニエル狼、ローズ狼 エレノア狂 ソフィー真

決め打ちというわけではないです。
いま可能性が高いと考えている組み合わせということでご了承ください。

■4 今日の主役へ向けて一言(ミッキー・ハーヴェイ・セシリア)
がんばってください。特にセシリアさんは「…」を減らすと運気が急上昇するのではないでしょうか。

■5 気になる誰かへ質問をひとつ(以上)
いつになったら、会えるのでしょうね…

■6 生き残って欲しいと思っている者の名
愚問です。

■7 明日の展開を予告してくれ
本日の投票対象に拠る部分も大きいかと。
これで、一発で狼を引いた場合、狼陣営は勝負に出ざるをえませんから。
(496)2006/02/10 06:44:45
吟遊詩人 コーネリアスは、休憩してから8と2を考えます…といってタバコを吸いにいった。
2006/02/10 06:45:45
異国人 マンジロー
 独白にするか悩んだが……
 まあひょっとすれば何かの参考になるかも知らんから、聞こえる形で漏らしておこう。

 ■7は各人の性格傾向と、ちょっとした本音(戦略に立つものか情に立つものかはともかく)が見てみたかった。
 そも「予想」でなく「予告」と言って居るのだから、好き放題なことを述べて貰えば良かったのだが、ほぼ全員が素直に狼の戦術解析を出してきたのは驚いたな。
 存外にこの村は生真面目な者が集まって居るようだ。また狼への積極的な牽制を好む豪胆さ、守護者の持つ判断力への信頼を覚える。

 まあ俺も、「守護者が困るから襲撃予想や護衛指示を表に出すな」などと言うのは、守護者への侮辱と考えている口だが。
(497)2006/02/10 07:00:35
吟遊詩人 コーネリアス
■8.灰10人について、好きなように3つのカテゴリーに分けてください。

私の認識で普通に分類すると、まずはこれ。

確定白 :ニーナ
能力者CO:エレノア、ダニエル、ローズマリー、ソフィー、ノーマン
半白  :ラッセル、私
グレー :ハーヴェイ、ネリー、ルーサー、カミーラ、メイ、セシリア、ミッキー、マンジロー
(498)2006/02/10 07:13:02
吟遊詩人 コーネリアス
で、グレーだけを詳細分類すると。
過程が重めの考察    :ハーヴェイ、ネリー、メイ、セシリア
ポイントをついた主張考察:ルーサー、カミーラ、ミッキー
どちらとも言いがたい  :マンジロー

また対話による思考の変更に注意すると。
対話により自分の考えを変える  :ネリー、セシリア
対話により自分の考えを納得させる:ハーヴェイ、メイ
どちらとも言いがたい  :カミーラ、ミッキー、ルーサー、マンジロー

で、全てを食べ物RP関連で分類。
食料、飲み物調達班 :エレノア、ネリー、セシリア、ラッセル、メイ、ローズマリー、ソフィー
食料、飲み物消費班 :ミッキー、マンジロー、ハーヴェイ、ニーナ、ノーマン
その他       :ダニエル、ルーサー、カミーラ、私
(499)2006/02/10 07:13:44
吟遊詩人 コーネリアス
>>497
「予想」と「予告」の違いにそんなに大きな意味があるとは認識しがたいのではないででょうかね?

日本語的に考えると、大差ありません。
予想:物事の成り行きや結果について前もって見当をつけること。また、その内容。
予告:前もって告げ知らせること。

ま、こうして単語としてとらえると、どちらかというと、予告の方が自分のする事を伝える、と言う意味が強い感じを受けますがね。
(500)2006/02/10 07:17:58
異国人 マンジロー
>詩人殿>>500
 通用上の感覚だな。「予想」と言ったらさすがに皆、現実に起きそうなことしか述べぬと思ったのだ。
 「予告」の方が語感的に芝居がかっておるし、そも「出来るはすの無いこと(人外含め、実際にいま明日の顛末を知るものは居らん)」を要求しておるので、遊び感覚で答える者が多いかと考えていた。

 まさに自分本位で考えてもらえばよかったので、詩人殿のご指摘通りでもあるな。
(501)2006/02/10 07:27:02
異国人 マンジローは、何れにせよ遊びの気が強い物ゆえ、余り真面目に取られぬように
2006/02/10 07:27:59
吟遊詩人 コーネリアス
そして…そろそろ時間がせまっているので、細かい灰考察はできないのですが、投票対象をお伝えしなくてはなりません…
みなさんが保留としているなか(ノーマンさん除く)、一番最初に出す事にためらいを隠せないのですが、私は更新前は鳩で確認できるかできないか、といった予定です。
また、営業に行く前に寄れるかどうか状況次第なので、希望を出さない、というのは避けたい、というのもありますが。
なんて免罪符的前置きをしておきつつ…
(502)2006/02/10 07:36:40
吟遊詩人 コーネリアス
■2 ▼今日、処刑台に上げる者の名
▼マンジローさん

私のどうしてもマンジローさんの印象、考察が他のみなさんより薄く感じられるのです。
そしてもう一つ注目したのが、昨日のアンケートへの回答方法です。
ニーナさんの指示では■1a、■1bのどちらかを選択すること、となっていますが、両方お答えなのです。
つまり、きちんと読んでいない、と言う点が引っかかるという理由を追加で。
ちなみに同様に■1a、■1bの両方にお答えなのは、
エレノアさん、ダニエルさん、ルーサーさん、メイさんですかね。
能力者の投票は本日は考えない方がよろしいかと思いますし、ルーサーさんは遅れてきたことを考慮して、メイさんを次点としておきましょう。
(503)2006/02/10 07:39:02
吟遊詩人 コーネリアス
>>501
言葉選びはセンスですよね、たしかに。
なんというか、そんな話をした後に>>503のように重箱の隅をつつくような理由で投票対象にあげるのは心苦しくはあったのですが…ご容赦ください。
(504)2006/02/10 07:42:16
吟遊詩人 コーネリアスは、異国人 マンジローに頭を下げた。
2006/02/10 07:42:49
異国人 マンジロー
>記者殿>>344
 ■6は誰がどういう基準で誰を大切に思っているか、今後の参考半分、興味本位半分で聞いてみたかったのだ。
 実のところそのうち誰かがそう答えて、後半の流れがなし崩しになることは予想していた。しかし一番手がいきなり「全員」と答えるとは思わなかった(苦笑)
 予想できたら人数に縛りをかけたのだが……婦人ならああ答えるのは当然であるし、時間的にも待機しておられる頃合。俺の見通しが甘かったということだな。

>詩人殿>>503
 読み込みが甘いのは自覚しておるし、それで挙げられるのは致し方ないが……
 さすがに議題を勘違いするほどいい加減ではないぞ。答えぬよりは多く答えた方が良いのかと思ったまでだ。既に両方答えている者が何人か居ったからな。
(505)2006/02/10 07:46:55
異国人 マンジローは、吟遊詩人 コーネリアスに、いや、ご指摘そのものは尤もだ。俺の不徳の成すところ
2006/02/10 07:48:54
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2006/02/10 07:49:01
異国人 マンジロー
>老師>>200
 所帯を持っておられるのは、婦人と老師だけです。子を成す前に踏むべき手順がいくらもあるかと(汗)

>逃亡者殿>>265
 この村の、こと灰の顔ぶれを考えて欲しい。
 さっさと占われたほうが、よほど生き延びれそうに思えんか(笑)

>>429
 何か残って居るな。忘れ物か……?
 ひとまず預かっておいて、のちほど持ち主に確認しするか。預かったのが俺とわかるよう、短冊を残しておく。

「花暦 季節は巡る 人の縁」

 
(506)2006/02/10 07:53:07
吟遊詩人 コーネリアス
思ったより時間がかかりました…
昨日は鳩での確認もろくに出来なかったので、読み返しに時間がかかったのが原因ですね…

>>505 マンジローさん
ニーナさんはどちらを選んだか、というも情報として取りたかったのではないかと邪推しているのですよ、私は。
狼が仲間をなんとなく切るために3人あげる方をえらぶのではないか、なんて推理もできますよね?
そこが注目の理由なのです。

それでは、教会でオルガンの練習をしに言ってまいります。
(507)2006/02/10 07:56:43
吟遊詩人 コーネリアスは、マンジローに手を振って出かけていった。(退席
2006/02/10 07:57:19
異国人 マンジロー
 >>507
 ははあ、成程。そうした意図は考慮の外であった。軽率だったかな。

 俺は少し休んでこよう。遅くとも夕刻までには戻ってくる。
 これから出かける皆、身体に気をつけてお勤めをな。では。
(508)2006/02/10 08:04:05
異国人 マンジローは、吟遊詩人 コーネリアスに手を振り帰し、そのまま自室へ戻っていった。
2006/02/10 08:05:51
新米記者 ソフィー
おはよう。議事録を斜め読みしたわ。

で、コーネリアスの発言でちょっと疑問点。というか多分ハーヴェイやメイあたりだとすぐに気付きそうなんだけど。
>>503
これってニーナの昨日の議題だけど、>>1:222で両方とも選択可。と言ってるわ。だったら読み込みが甘いというのはちょっと別よね?と、いうか、これだったらコーネリアスの方が甘いって言われちゃうわよ(まぁだからと言って▼対象の薄くなるからという意見にはかからないけどね)
(509)2006/02/10 09:02:14
新米記者 ソフィー
>>505 マンジロー

■6ね。確かにそういうのは見てみたい気もするけど、二日目で聞いてもあまり効果ないと思うわ。一度でも吊りが行われていて交互占いが完遂されていればまた情報も変わるから効果あったかもしれないけど。
(510)2006/02/10 09:05:14
新米記者 ソフィー
後、コーネリアスにもう一つ質問
>>496
で、能力者考察をしているけど、>>1:774のエレノアからの発言でハーヴェイが真狼狼の可能性が低いんじゃないか?という結論がその時には出てるんだけど、コーネリアスの■3ではこの真狼狼が予想の一つで出てるわね。この部分は『能力者の中に妖魔がいると思わせて、なんとかローラーを避ける方向性を保ちたい』から低い可能性が貴方の中で出てきたと考えていいのかしら?
(511)2006/02/10 09:12:20
新米記者 ソフィー
さて、ちょっとお腹空いてきちゃった。まだネリーもエレノアも来てないし、クラブサンドでも作って食べてよ。

[と、台所でクラブサンドを作ってテーブルで原稿を書きながら食事を始めた。もちろん人数分準備済み]
(512)2006/02/10 09:13:40
異国人 マンジロー
 む、ちと覗けば記者殿が。

 >>510
 まあな。もとより、■6に戦略的な意図は期待しておらん。
 殺すものの名を挙げるばかりでは殺伐とするであろう。
(513)2006/02/10 09:17:06
逃亡者 カミーラ
おはよう。

コーネありがとう。ハープ弾きなんだね…リクエストに答えるってことはレパートリーは相当ありそう。
鍵盤系もこなせるなら、アタシは…コーネが弾くチェレスタを聞いてみたいかな…。

いや、なんでもない。

[考えごとをしながら*外出*]
(514)2006/02/10 09:17:44
異国人 マンジローは、新米記者 ソフィーのサンドイッチを横目に睨みつつ、悲しそうに部屋へ帰っていった
2006/02/10 09:18:47
新米記者 ソフィーは、異国人 マンジローに「食わず嫌いはダメよ?いっかり食べなさい!」
2006/02/10 09:27:42
村長の妻 エレノア
皆さんおはよう。
早く休んだおかげで、少し回復してきたわ。
(515)2006/02/10 09:30:25
村長の妻 エレノア
また凄い議事録伸びてるわね・・・正直目を通しても理解出来るかどうか分からないわね・・・(汗
とりあえず私への質問がありそうな部分だけピックアップするわね。
(516)2006/02/10 09:38:31
新米記者 ソフィー
■8
で、と。灰考察ね。カミーラ、私は自分から進んで行うのが苦手なだけなの。臆病な私で許してね。それと、長くなるから印象的なもので書いていくわ。具体性が欲しい時は言ってね。

【メイ】
一番色々と考えやら周囲への聞き込みやら行っている印象。但し少し暴走気味。時折意見抜けに気付いたりしている。この状態からスタンドアローンで行える白ではないかと思うわ。

【ハーヴェイ】
この村一番の気遣い屋。幅広さはメイといい勝負。よく中の人が「へ〜!」溜息をつくのは貴方とノーマンが多いです。但し、広く色々と絡む反面、誘導や操作を行う狼だった場合を考慮すると怖いものあり。現在白≧黒な感じ。
(517)2006/02/10 10:00:32
新米記者 ソフィー
セシリア】
どこか、本当に感覚的に頑固かな?と思う部分があったり。でもそれは疑問点を躊躇なく質問できる良さからではないかしら。比較的視野が広く好印象。若干自分の中で考えをまとめすぎて、時折「?」を返される。但し実はそんなに黒くみてない。ちょっと私の考えがあって、白より。

【ネリー】
RPから考察までハーヴェイと唯一ガツガツ戦える人。若干RPより? まぁそれの方が私好みだけど。とりあえず私の視点では特に粗なし。>>202から始まる考察は頷けたし(職場で!)彼女も少し私の考えがあって現在白より。

【ラッセル】
上記四人に比べて控えめな青年。考察に関しては一歩引いてる感と、どうも若干追従気味に見えなくもない。でもそれって私と一緒で戻りの時間が遅いから、どうしても……ってだけだったらごめんなさいね。ただそんな感覚から黒より予想。でも片白だし、次の占い結果に期待。かしら?
(518)2006/02/10 10:01:22
新米記者 ソフィー
【ナゴミッキー】
視野が広くハーヴェイやセシリアのようにツッコミ数は二人に比べてさほど感じないけど、意見はズバ!っとシンプルイズベストにまとめて発言できる。更に自分の意見と他人の意見を合わせて修正を加えていけるのは、すごく強みよね。彼が質問する気には結論が読み込みやすいので、時間のない私には助かってるわ。

【ルーサー】
正直判断できない。只管ノーマンなみのパッションで場を盛り上げてくれるけど、私視点でマンジローより中身が薄く見えるわ。しっかりしているけど、ラッセルと同じく黒より。

【カミーラ】
マンジローの奥さん(?)。メイが「カミさん」と言うと、本当に奥さんに見えてくるくらいにいい女(意味なし)。よく見ると時間的制約もあると思うけど、議題回答中心で絡みが少ないかな?と思える。質問しない私も似たようなものだけどね。但し時々率先して行ってくれる行動と考察は理論が通り、今回の灰考察も彼女の手腕。白だったら嬉しいわね。
(519)2006/02/10 10:01:42
新米記者 ソフィー
【マンジロー】
時間の制約かかってる人その3。質問する人がいつもいないので後々で解消されるのが多いわね。特に内容も特記すべき事無く、一番普通のラインを維持できてる。逆にここまで維持できるのは白という事なのかしら?

【コーネリアス】
片白の一人。色々と忙しそう。彼もまた特記するべき事が読み取れなかったわ。本当に強いていうなら本日の>>503みたいなちょっとしたミスがある程度。マンジロー似た印象だけど、片白のため若干白より。


以上からカテゴリ分類は
「率先考察型」:ハーヴェイ セシリア メイ ナゴミッキー ネリー
「享受考察型」:ラッセル マンジロー カミーラ
「盛り上げ系」:ルーサー コーネリアス(彼の場合、雰囲気による)
(520)2006/02/10 10:01:53
新米記者 ソフィー
とりあえずこんな感じ。

それじゃ仕事に行ってきます
(521)2006/02/10 10:02:16
見習いメイド ネリーは、ようやく帰ってきた。
2006/02/10 10:07:08
見習いメイド ネリー
一晩いないと、ずいぶん議事録が延びますね。
とりあえず、現状を把握してきます。
(522)2006/02/10 10:09:09
新米記者 ソフィーは、見習いメイド ネリーに鳩からおかえり〜
2006/02/10 10:13:57
見習いメイド ネリーは、新米記者 ソフィー様、いってらっしゃいませ。
2006/02/10 10:16:03
ごくつぶし ミッキー
[荷物を抱えてよろよろとやってきた]

よう、お、おはよう。
レベッカの店に行ったら、たまたま禿げた貿易商がいてよぅ。
ついでにうまいもんをくれって言ったら、これを売ってくれたんで持ってきたぜ。卍なんかが喜びそうだと思ってよ。
【梅昆布茶】【和菓子】
この和菓子ってのが、いろんな形があってな、今の時期だと、水仙だとか梅だとかの形があってよ。ちょっと早いが桜やら桃やら藤の花やらなんだかいっぱい買ってきたぜ。

[どさっとテーブルに置いてから、辺りを見回した]
(523)2006/02/10 10:25:22
ごくつぶし ミッキーは、挨拶は慣れていないので恥ずかしそうだ。
2006/02/10 10:25:53
ごくつぶし ミッキー
[鉢植えを取り出し、キッチンへ向かった]

き、綺麗だったんでついでだ。
メシやらお茶やら用意する人は、これくらい飾ってなきゃ寂しいだろ。

(花言葉なんかあてにしねぇけどよ…)

[キッチンにシクラメンの鉢を置いて、そそくさとテーブルに戻った]
(524)2006/02/10 10:28:54
見習いメイド ネリー
ミッキー様、おはようございます。
和菓子ですか。ネリーはあまり食べたことがありません。
お茶は緑茶の方がいいのでしょうか?
あまり入れたことがないので、うまく入れられるか心配です。
(525)2006/02/10 10:30:49
ごくつぶし ミッキー
夕べ増えた議題だけ答えとくぜ。
詳しい灰考察はもうちょっとかかりそうだ。
時期を見て投下することにするぜ。

■8.灰10人について、好きなように3つのカテゴリーに分けてください。
【飴摂取系】ハーヴェイ・メイ・セシリア
自分も喋るが、質問も多く、他の人にも喋らせる多弁型。

【飴提供系】ネリー・カミーラ・ラッセル・コーネリアス・マンジロー
自分の意見はまとめてから投下する。

【ダンシングオールナイト】ルーサー
踊りすぎ。
(526)2006/02/10 10:31:24
ごくつぶし ミッキー
>ネリー

そんなら梅昆布茶淹れてくれ。
お湯を注ぐだけらしいからよ。
あんま俺のことは気にせずに議事読んでていいぜ。
(527)2006/02/10 10:32:37
見習いメイド ネリー
〔…は梅昆布茶を入れてみた。
途中シクラメンの鉢に気づいた。〕
この鉢植えもミッキー様が?
ありがとうございます、心が和みます。
今のネリーの気持ちにぴったりの花だと思います。
(528)2006/02/10 10:38:06
ごくつぶし ミッキー
>ネリー

は、花はよぅ、ついでだついで!
ああ、あ、あんまり意味はねぇから気にすんな!(わたわた)
(529)2006/02/10 10:41:02
見習いメイド ネリー
>>450ラッセル様
ネリーの>>202は占い師に妖魔がいると考えている方の考察です。
ラッセル様やコーネリアス様が抜けていたのはそのためです。
(530)2006/02/10 10:44:17
ごくつぶし ミッキーは、議事を読むことに*集中している*
2006/02/10 10:50:44
文学少女 セシリアは、……おはようございます、と階段を下りてきた。
2006/02/10 10:54:19
見習いメイド ネリーは、文学少女 セシリア様、おはようございます。和菓子と梅昆布茶お試しになりますか?
2006/02/10 11:01:56
村長の妻 エレノア
灰考察に回答するわね。本当はアンカーとも入れたかったんだけど、全部
の議事録を読破するのは厳しいので、印象ベースでお願いね。

積極的:ネリー メイ セシリア
中立:マンジローさん ラッセル ミッキー コーネリアス カミーラ ハーヴェイ
寡黙:・・・正直居ないわね。あえていえば、能力者だけども私かしらw
特殊:ルーサー 

【ハーヴェイ】
積極的にも見えるんだけども、冷静な目を持ってる風に見える分、一歩引いてる感じがするわ。別に悪い意味ではないんだけど、その冷静さ故に狼っぽく思われてるのかもしれないわね。ただ、狼を探そうとしてる姿勢は良く分かるし、人の質問に大してもきちんと答えている。村人寄りに見えるわ。

【ネリー】
彼女は自分の意見を持ってるのだろうけども、人の意見を織り交ぜつつ自分の意見に換えてる感じね。でも、なるほどと思える部分が多いわね。彼女も白寄り。
(531)2006/02/10 11:05:37
文学少女 セシリア
>ネリーさん
あ、ネリーさんがいる。おかえりなさい。
うん、いただこうかな。

>>205 だけど、ダニエルさんについて。
仲間がいる狼だからこそ、狂人らしく振る舞ってるんじゃないかな、って思ってる。狂人なら確かに場を混乱させはしてると思うけど、狼の助けにはあまりならないかな? と思うから。どうかな。
関連して>>1:439で意見を述べてるけど、ネリーさんは妖魔が占い師を騙っていないことに「自信がある」のかな?>>1:424とか見ると揺れてるように思えるんだけど……。
あとは、これまでの考えから妖魔は灰に潜んでるって考えみたいだけど、そのこれまでの考え、がよく見つからなくて……。どうしてその考えを推すのかを教えてくれたら嬉しいな。
(532)2006/02/10 11:07:49
見習いメイド ネリー
>>507コーネリアス様
ニーナ様は両方回答してもかまわないといっておりました。>>1:222
マンジロー様を吊りにあげた理由は>>503の前半が主な理由でしょうから、結論は変わらないと思いますが、念のため伝えておきます。
(533)2006/02/10 11:11:23
村長の妻 エレノア
【セシリア】
大人しいと思いきや、自分の意見を通す辺りは恋には一途には走りそうね(笑)
ただ、若干ハーヴェイに対しての質問や、返しに対して自分の気持ちを素直に言いすぎな感じがするわ。正直彼女は灰色が濃いわね・・・・。
村人側だとしたら狼側に利用されないか心配だわ。

【メイ】
明るいながらも、全体像を把握してるように思えるわ。最初の頃は確定白がでない場合まとめ役になりそうな感じもあったけれど、ニーナのCOからは一歩引いてる風にも見えるし、気遣いもしてる感じね。
村人側に見えるわ。ただ、人狼探しとは違う部分での村中荒らしは・・・・流石メイね(笑

【マンジロー】
正直かなり見えない部分が多いわ。独自の喋り方のせいもあるかもしれないけども、何となく流れに沿った意見を無難にこなしてる感じ。ラッセルとそう大差ないんだろうけども、彼は雑談には結構参加しているから、同じ風に見えないだけかしら?ただ、じょじょに彼を疑う人がちらほら見かけてるから、今後の彼の行動を期待したいわ・・・・なぜならこの村一番のお気に入りだから♪
(534)2006/02/10 11:17:12
文学少女 セシリア
>ソフィーさん
クラブハウスサンド、いただきます。
>>518 自分でも頑固だなって、思う(苦笑)もうちょっと柔軟にならなくちゃって、思ってはいるんだけど。
正直なところ、霊能者考察がソフィーさんを信用できないってところから進んでないの。これが感覚的なものに近いからかもしれないけど、どうしても最初の行動が納得できないの。これがずっとひっかかって自分でも困ってる。-3じゃなくて、0で考察したい。
>>519 え……!? カミーラさんって、マンジローさんの奥さんだったの!?

>>509(ソフィーさん)>>533(ネリーさん)
うーんと、横槍だけどコーネリアスさん来るの遅そうだし……。>>507で言ってるのがその答えなんじゃないのかな。3人挙げておいてそのうち1人を指名することで、3人挙げるのを仲間切りに使ってるって思った、と答えてるように見えるのだけど。
(535)2006/02/10 11:25:39
村長の妻 エレノア
【ミッキー】
彼については、ソフィーと同意見ね。人の意見と自分の意見を混ぜてしかも分かりやすいわ。それもある意味和み系なのかしらね?ただ、本人は嫌がってるみたいだけども、全員キャラが立ってる今、矛先はどうしても突っ込み易い風貌、キャラに集中しちゃうわよね。いっその事全部受け入れちゃいなさいな。
彼については・・・・かなり白寄りな気がするわ。ほとんど願望だけどね(笑)

【ルーサー】
白黒の前に、何者?って印象ね。独特なキャラを維持してるけど、意見等も特に目立った印象はないわ。狼側ならそれも『手』かもしれないけど、どうにも変に目立ち過ぎなのよね・・・・。吊り占いとかに使うには勿体無い気もするんだけども、この辺は今後の彼の言動とみんなの意見次第ね。
私としては・・・ほっときたい所かしらw(毒舌
(536)2006/02/10 11:26:16
村長の妻 エレノア
【カミーラ】
名探偵の雰囲気をまとった人ね。来る時間が短いのに本当に良く読んでると思うわ。指摘もしっかりしてる
し村人側なら心強いわ。ただ、尖った見方すると、本当に良く読んでるということはそれだけ前もってきてるということ。それなのに意見以外は余り会話に参加している感じがないわね。彼女が潜伏狼だとすると、
彼女の意見は説得力ある分、不利な状況に先導されないか心配になるわ。まぁ灰でここまで出来る人は裏表を考えられちゃうだろうから、仕方ないだろうけども。

【コーネリアス】
正直、一番黒色が濃い感じね。マンジローさんとのやり取りや、独自に自分の意見を持ってそうな感じはするのだけれども、どうにも断定的な行動が目につくわね。場荒らしとまではいかないでも裏で微妙にコントロール出来る位置を目指してる感じがするわ。
(537)2006/02/10 11:34:18
村長の妻 エレノア
私の宴で〜で疑問に思っているのは、ノーマンとセシリアかしらね?
申し訳ないけど、それについては特に説明はないのだけども・・・。むしろ、何に違和感を感じたのかを教えて欲しい位よ・・・。
(538)2006/02/10 11:46:06
文学少女 セシリア
>>538 違うよ。逆だよエレノアさん。
ハーヴさんがそれでエレノアさんを偽印象って言ったから、それで偽印象になるのが違和感って言ったんだよ。
確かに、人の、死を悲しんでいるのに「酔い痴れてる」は酷いなっていうか……そういう風には、思ったけど。
(539)2006/02/10 11:48:43
村長の妻 エレノア
>>539
あらそうなの(汗
ごめんなさい。もう一度議事録読んでくるわ・・・
(540)2006/02/10 11:52:06
村長の妻 エレノアは、とういうことはノーマンもね・・・ごめんなさい。
2006/02/10 11:52:13
見習いメイド ネリー
>>532セシリア様
昨日まではダニエル様をどう見るか悩んでいたので、能力者の考察も中途半端でした。
今日>>202の考察をしているうちに、ダニエル様が狂人と見えてきたので、>>205の見解にいたりました。
(541)2006/02/10 11:57:35
見習いメイド ネリー
ダニエル様への考察はこんな感じです。
1.ダニエル様が狼で霊にも狼が騙っている場合、もっと信用をとりに来るでしょう。
せっかく2騙りした意味ががなくなりますからね。
2.ダニエル様が妖でも1.と同じです。
狂と見られても放置してもらえるかは微妙ですから。
3.ダニエル様狼で霊に狼がいない場合、ダニエル様は占い師に妖魔がいると考えるでしょう。
このときなら、相互占いを主張する意味はあります。
でも、わざわざ狂人のように振舞う必要があるでしょうか?
2狼騙りに見られれば、そのうち能力者ローラーになることが期待できます。
妖魔が灰にいなければ、呪殺で真が確定しませんから。
この場合もやはり信用を取りに来ると思います。
4.ダニエル様狂の場合、ダニエル様は狼が2騙りしたか妖魔が出ていると見るでしょう。
狼2騙りならダニエル様が信用を取りに行く必要はありません。
狂アピールで真が誰だか狼にわかるようにするのは十分ありうると思います。
また妖魔騙りがいるなら、自分が狂だと狼にアピールした方がいいでしょう。
よってダニエル様は狂人と見ることにしました。
(542)2006/02/10 11:58:27
見習いメイド ネリーは、お待たせしてすいません。まとめるのに手間取りました。
2006/02/10 11:59:19
文学少女 セシリアは、見習いメイド ネリーさん……ううん、すごい。丁寧な説明、ありがとう。
2006/02/10 12:00:21
ごくつぶし ミッキーは、昼飯の時間だなぁ…(ぼそっ)
2006/02/10 12:01:19
見習いメイド ネリー
>>535
ソフィー様と被ってましたか。
もう少し読み進めればよかった…
無駄に議事録長くして申しわけありません。
(543)2006/02/10 12:04:26
ごくつぶし ミッキーは、呟いただけで議事に*没頭している*
2006/02/10 12:07:18
村長の妻 エレノア
簡単で申し訳ないけれども、ピザ風チーズポテトを作ってきたわ。オリジナルよ。でも作り方が凄く簡単だから、こういう時に重宝してるわ。
フルーツジュースも持ってきたから、ミッキー沢山食べてね。
(544)2006/02/10 12:12:56
文学少女 セシリア
私の意見だと、ネリーさん>>542の3になるね。
ダニエルさんを狂人と考えると、霊能者を真狼と見る可能性が高くなると思うの。そうすると、霊能者ローラーになる可能性が高くなるね。
霊能者真狂の可能性が高いって思ってる人も多かったみたいだし(私もそうだけど)、それだと霊能者ローラーが行われない可能性がある。
それよりは自分を狂人と見せて、霊能者ローラーさせて手数を稼ごうって考えるのは自然じゃないかな。

2狼騙りに見せるよりも、こっちの方が数段楽かなと思う。ダニエルさんが狼なら霊能真狂って見る人多そうだから。
うんうん、でも言いたいことはわかったよ。
(545)2006/02/10 12:13:12
牧師 ルーサー
ふーむ

おはよう

ちょっと能力者考察について考えたい部分がある
あとは吊り先とアンケ8番だな
(546)2006/02/10 12:49:29
牧師 ルーサーは、チーズポテトを食べながら朝(?)の読経をはじめた
2006/02/10 12:49:48
牧師 ルーサー
やっぱやめた読経やめ

腹減ったから、自分でも何か作ってくうよ

ネリー>
ダニー考察は、現在の村にとって、
議論していくうえで一番よい取っ掛かりだと思うので、長くても全然OKだと思うよ。

俺もダニー考察で、煮詰めて考えたし。
少し煮詰まり過ぎたかもしれんけどな。
(547)2006/02/10 12:54:24
新米記者 ソフィー
〔こそこそとまた議事録確認〕
>>535 セシリア
>-3じゃなくて、0で考察したい

だったら、いっそのこと引っかかり無視で一度0で考えてみたら?真に見られたいからとかじゃなくて、進んでいないっていうし、別の方向からのアプローチで何か変わるかもしれないわ。 

>カミーラさんって、マンジローさんの奥さんだったの!?

いやいや、そうじゃなくてよくメイがカミーラのことを「カミさん」って言うじゃない。それがマンジローの奥さんのように見えるって意味で……。あれ?コーネリアスだったっけ?朝の分は良く読み込めてないから、ちょっと間違ったかも。

>3人挙げるのを仲間切りに使ってるって思った、と答えてるように見えるのだけど。

仲間切りに使ってるというのはわかるけど、前回のハーヴェイとエレノアのやりとりからそれが可能性薄いと思えるのに、合えてここで出したのは何なのかな?って思ったのよ。妖魔と違ってほぼない内訳だと私視点で思ったから。時間が遅くても明日でも問題ない質問だったから聞いただけ。あまり深い意味は無いわ。
でも混乱させてごめんなさい。
(548)2006/02/10 13:09:32
文学少女 セシリア
エレノアさん、いただきます。(はぐはぐ)美味しい。色んなフルーツの、味がする。

ソフィーさん! 無理はしちゃだめだよ?<こそこそ
その-3がなければ真っぽいからこそ、-3がインパクト大で出てくるのが不思議なの。だからひっかかって困るの。全体的に怪しいなら普通にそういう人なのかな、って思うのに。うん、あの、真っぽく頑張ってるのはとてもいいことなんだけど。こう、姿勢の統一感からして-3がひっかかるから0に戻せないの。

>>548後半は納得ー。じゃあ、私もコーネリアスさんの答え待つ。

灰印象投下。発言数の表の上から順番に。本当に印象の域を出ないものでごめんなさい。でも薄いけど、ここまで書くのに2時間かかった。くたり。
(549)2006/02/10 13:19:23
文学少女 セシリア
・ハーヴさん 気遣いの人。丁寧な考察が多くて、納得できるものも多い。夜の霊能者考察に関する一連の質問は、私自身がソフィーさんへ疑いを持っていて、それを晴らしたいなと思って質問した部分もあったの。結局納得できなかったけど。で、それを差し引いて考えても「酔い痴れて」で真贋がああなるのは、よくわからない。心情的な部分を汲む人というのは>>1:494とかでもわかるのだけど。>>1:776の自身の考察(僅差だからなんだろうけど)をひっくり返すほどのものなのかな、と思う。違和感を、感じ始めてます。

・ネリーさん ついさっきまで黒く見ていた人。>>532で言ったのもそうだけど、ちょっと考えの行程が見えなかったから。質問をよくするけど、それが自分の考察に組み込まれないのかなって思ってた(人のこと言えません)。>>542でその考え方の行程を詳しく示してくれて、自分の中でまとめる人なのかなって思った。ちょっと白印象アップです。
(550)2006/02/10 13:19:49
文学少女 セシリア
・牧師様 最初の丸二日分が差になっていて大変そうなぱっしょんの人。ただでさえ議事録厚くて大変なのに。>>228とか見ると意外と冷静に考えてるみたいって思うから様子を見たいです。頑張ってください。

・カミーラさん 人に対するツッコミとかはあまりないのだけど、考察の一言一言がとても重くて鋭い人。鋭利な、刃みたい。村にとってはいてくれるとありがたい人っぽいです。吊るよりは占いたい人。

・ラッセル 時間が合わないからか、印象薄めで大変そうな人。とりあえず、一番真っぽく見てるノーマンさんから白出てるから白っぽく見てます。
(551)2006/02/10 13:20:31
文学少女 セシリア
・メイ ぽんぽんと言葉が出てくる人。自分の中で答えが直結している話し方をする。考えが理解できないと、意図を汲み取るのに時間がかかるかな。辿り着く意見は私と似たところが多いけど、行程が違うのはひょっとして視点が違う?とも思う。感覚的に気になっている人。

・コーネリアスさん 黒っぽい人。ノーマンさんの占い結果がとても気になります。質問も兼ねてしまうけど、>>1:373の後半は狼だけではなくむしろ妖魔に言えないかな。妖魔って潜伏していることが多いけど、コアタイムからずれて発言の少なさとか理由に占い吊りに挙げられるなら騙ってしまえー、っていうのあると思うんだけどな? 占われるのが致命的なのは狼より妖魔でしょう。何人かの人が理論武装、みたいなことを言っていたけど、本当にそうで、整った意見が多いだけに、こういうところで誘導されているのかなって勘繰っちゃう。

・ミッキーさん なごなご〜。で終わっちゃだめ? うん。えっと、意見は整っていると思う。人が気付かないような点で村のためになる指摘をしていると思う。カミーラさんと似た印象。ただ、なごなごなせいか、カミーラさんほど鋭い印象ではないかな。
(552)2006/02/10 13:21:22
文学少女 セシリア
・マンジローさん 場をよく見ている人という印象。カミーラさんとかもそうなんだけど、意見を抑えているというよりはよく整理して話してるかなと思います。ただ、そのせいかあまり揺れのようなものを感じないので気にはなります。内容は白いのだけど。

以上、かな。
(553)2006/02/10 13:22:32
文学少女 セシリア
■2 ▼ダニエルさん。彼の正体が何であれ、真の目はないと思っているから。真は真と見られようと努力する以外の姿勢は、勝利への姿勢として認められないと思ってる。場を混乱に陥れるやり方はもしも真だとしても、私は今後信用できないから、完全に偽決め打ちだから。占い機能の破壊であることは重々承知で、それでも挙げる。
ちょっと特殊だと思うので(ノーマンさんが対抗のダニエルさんを挙げるのとは違うと思うから……)一応第二希望まで挙げておきます。飽くまでも第二希望でしかないことを添えておきます。

挙げて……挙げて、おきます。灰印象から、▼ハーヴさん。ハーヴさんを挙げるのは辛いよ。でも、皆白く見えるんだもの……っ。
今、一番疑っているのはコーネリアスさん。でも、今日は交互占い完遂でコーネリアスさんは占い対象だと思うから挙げない。ダニエルさんを希望するのは、コーネリアスさんを黒いと思っているけど挙げられないから、確実に黒いと思っているところを挙げたいっていうのもある。明日の占い結果待ちの延命処置というところ。
(554)2006/02/10 13:22:58
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2006/02/10 13:28:58
文学少女 セシリアは、出かけてきます、議事は鳩から確認します。と*出て行った*
2006/02/10 13:30:11
見習いメイド ネリー
■8.灰10人について、好きなように3つのカテゴリーに分けてください。(能力者込み可)
お酒好き   :ダニエル様、ハーヴェイ様、ローズマリー様、ソフィー様、ラッセル様、メイ様、コーネリアス様、ノーマン様
あまり飲まない:ニーナ様、ネリー、セシリア様
飲まない   :カミーラ様、ミッキー様、マンジロー様
不明     :エレノア様、ルーサー様
(555)2006/02/10 13:46:39
見習いメイド ネリーは、文学少女 セシリア様、いってらっしゃいませ。
2006/02/10 13:47:18
木こり ダニエル
>>555

ラッセルが忘れられとるの.不憫だのう.
(556)2006/02/10 13:53:08
見習いメイド ネリー
>>556ダニエル様
お酒好きにきちんと入っていますよ。>ラッセル様
勘違いの原因は、人数が多くて見づらいせいでしょうか。
お酒好きはもう一段階ランク分けしたほうがよかったかもしれませんね。
(557)2006/02/10 14:09:12
村長の妻 エレノアはメモを貼った。
2006/02/10 14:13:48
木こり ダニエル
>>557

おお、これはスマンの!
ずれておった。
(558)2006/02/10 14:14:45
村長の妻 エレノア
>>555
飲まないことはないけれど、付き合い程度ね。
酔うと記憶なくすのよ・・・起きたら・・・・いやこれは話すべきではないわね。
兎に角余り好きな方ではないわ。
(559)2006/02/10 14:23:24
文学少女 セシリア
あれ?メモにあるけど、エレノアさん議題答えてたっけ?鳩だから探さないけど。
▼コーネリアスさん希望してるけど、その場合、ノーマンさんが誰を占うとか書くべきじゃないかな。

……交互占い続行希望でコーネリアスさん吊り希望って解せないけど。
(560)2006/02/10 14:36:09
文学少女 セシリアは、あ、でも読んだ記憶あるなあ、■5とか……
2006/02/10 14:38:50
新米記者 ソフィーは、文学少女 セシリアに連絡「こそこそ確認でエレノアのメモはあったわ〜」
2006/02/10 14:40:13
見習いメイド ネリーは、文学少女 セシリアに話の続きを促した。
2006/02/10 14:45:11
文学少女 セシリア
うん、メモをはった、ってあったからメモを見に行ったら▼コーネリアスってあったのを見たの。
でも、その意見を見た覚えなくて。普通に議題回答であったら覚えてそうな内容だったから。
(561)2006/02/10 14:46:30
村長の妻 エレノア
あ〜確かにそうね。>コーネリアス
もうだめだめね;;
でも、一番コーネリアスが怪しいと思い始めてるからそれは後で書くわ。
(562)2006/02/10 14:49:00
文学少女 セシリアは、見習いメイド ネリーに感謝した。ごめんなさい、ありがとう(ぺこり)
2006/02/10 14:49:08
村長の妻 エレノアは、▼希望は始めてよ。セシリアの指摘はあってるわ
2006/02/10 14:49:25
見習いメイド ネリー
エレノア様のアンケートは■2以外は>>194ですね。
■2は灰印象(>>531>>534>>536>>538)で最黒の方を張ったようです。
(563)2006/02/10 14:50:04
文学少女 セシリア
ん、なるほどそういうことだったんだ。ネリーさんありがとう。鳩だとすぐに探せなくて、不便。
エレノアさん、了解です。意見を楽しみにしてます。
(564)2006/02/10 14:56:53
牧師 ルーサー
さてと、少し意見を投下

ダニー偽者にしか見えないよダニー
僕らにもう少しだけ優しくしておくれよダニー

って感じなんだが

やっぱり、俺、君が狼だとは現時点で思えない。
初日からずっとあの調子だし、
ダニー以外は、全くボロが出ていない。
君が狼なら、他の狼さんは完全放置してるのかね。

しかし、君が妖魔にも俺には見えない。
能力者ローラーとなれば、真っ先に君が標的になる事は明らかだ。もっとしたたかに生き延びる道を模索するんじゃないかと、頭の固い俺は思う。

これだけ、周りからそのマイペース振りを指摘されても変えないスタンスは、もはや真狂のいずれかなんじゃないかと、思えてならないよ、ダニー。
(565)2006/02/10 15:24:02
牧師 ルーサー
つまり、俺はダニーが狂人にしろ人間なんじゃないかと思う。

もう狂人決め打ちっくではある。
しかし、わずかではあるが、真の可能性がゼロじゃないために、今日の吊りはとりあえず灰から考えるよ。

占+霊:真狂狼+真狼 真狂妖+真狼 真狂狼+真妖

まあ、霊能者が妖魔を騙る戦略は、ありえるとしても今はまだそこまで可能性を広げると意見でもなんでもなくなるので、やめる。
妖魔が霊能者を騙る戦略そのものがありえるのかどうかがよくわかっていない。
(566)2006/02/10 15:29:50
木こり ダニエル
>>554

わしの占い師の真は無い、完全に決め打ちといいつつ、なぜか真でも信じられないから吊る。
当初の発言ではおぬしはローラーいとわぬ派であったのう。

そこまで信じられぬわしを吊りに上げるのはともかくとして、一番疑っているコーネリアス>>552ではなくて、バランス感覚にも優れておるように見えるハーヴェイというのはわしにはわからんの。
おぬしがポイントとしてあげておるのは霊能者に対する発言の感覚的なものだけじゃの。>>550
注視しておる能力者内訳に関しての見解についてもハーヴェイとおぬしはよくにておるのだがの。
考えられるのは、ノーマン真決めうちでコーネリアスを妖魔という場合においてじゃが。ローズマリーを妖魔だと言っておるしのう。>>memo
コーネリアスの占いが完成するかどうかは、襲撃先を知らぬ村人にはわからんよ。
(567)2006/02/10 15:30:07
牧師 ルーサー
うお、ダニーが頑張ってる。

俺の意見崩壊寸前かもしれんな。

俺は少なからず、ダニー真を見つつあるので、
もう少し様子を見たい。

非協力的には見えるがな。
(568)2006/02/10 15:31:52
牧師 ルーサー
クラスター化するか・・・

★ネ申:ホーリーゴッドルーサー
★上級天使クラス:セシリア、ローズマリー
★上級市民クラス:ネリー、カミーラ
★平民クラス:メイ、ハーヴェイ、ラッセル、コーネリアス
★野武士クラス:マンジロー
★魔人ブウクラス:ミッキー
★亜空間リーチ:ノーマン
★淑女チーム:ソフィー、エレノア
★森の主:ダニエル
(569)2006/02/10 15:40:53
木こり ダニエル
>>568

わしを真と見てくれるのはうれしいが、かなり難しいぞ。
というわけで占い師のローラーをせずにどこまでいけるか、吊りのプランを考えられるかの?

6回以内でだが。ムリか。
(570)2006/02/10 15:43:15
牧師 ルーサー
ううむ。。ダニーが真で、真だと思われてるノーマンを僻んで、
コネコネの占い完成に疑問を感じているのかがわからない

ラッセルの占いが完成しないかもしれない事を懸念するのがむしろ定石だと思うのだが・・・
(571)2006/02/10 15:44:17
牧師 ルーサー
ローラーなしか・・・
結局は、可能性を考えて煮詰まるんじゃないかと思うし、
その結果、中盤以降はローラーにはなると思うんだよね。

だからこそ、妖魔呪殺を考えてダニーは相互占いを希望していたんだよね、確か。
(572)2006/02/10 15:46:53
新米記者 ソフィーは、牧師 ルーサーをハリセンで殴った。
2006/02/10 15:47:01
新米記者 ソフィーは、牧師 ルーサーに「私、まだ大学新卒なんだけど……」
2006/02/10 15:47:28
牧師 ルーサー
・・・淑女では不満なのかね?
(573)2006/02/10 15:47:48
村長の妻 エレノア
▼コーネリアスの理由
私が引っかかってるのが>>503>>507なのよね。
両方答えた人を疑ってるけど、ニーナのメモには両方可と書いてあるわ。
※1日目のメモ参照
それに私の場合は最初の段階では■1aは答えてないわ。後からみんなが回答してるから、自分も言ったまでのこと。つまりメモを参照に誰が答えたかを参照してるわよね?それなのにニーナのメモの内容を確認してないのは何故かしらね?それと能力者考察については、占に狼2と私も思ったけど、ハーヴェイに有効性の低さを指摘されたけど、どう思うかしら? >>1:781
ノーマンの占い先については・・・ごめんなさい、自分の意志に没頭しすぎて考えてなかったわ。
でも、ノーマンは真寄りの人も多いし、このまま占って貰った方が無難そうね・・・。はぁつくづく駄目ね。また、考え直した方がいいかしら・・・。
(574)2006/02/10 15:47:57
牧師 ルーサー
わかりました訂正させて頂きます

★真ん中スケベ分けクラス:ソフィー
(575)2006/02/10 15:49:08
牧師 ルーサーは、ソフィーたんガクガクブルブル
2006/02/10 15:49:51
木こり ダニエル
>>574

コーネリアスがそれで吊りになるなら、わし、すでに三行半だから。
(576)2006/02/10 15:52:48
牧師 ルーサー
マダム、君が肩を落とすと、
まるで陽が上らない大地のように、
私の心は薄暗いまま・・

どうかげんkkがうい


噛んだ
(577)2006/02/10 15:52:55
牧師 ルーサー
エレノアは霊能者観点で、コーネリアスを判定したいから、
吊り候補なんじゃないかと、無能力な俺は思うんだけどね。

ダニー&ローズが偽者というよりは、
疑わしい灰という思いが強いように見える。

なんて、人の意見勝手に語ってすみません。
(578)2006/02/10 15:55:22
新米記者 ソフィーは、牧師 ルーサーに、よしもと工業御用達鋼鉄ハリセンで殴った
2006/02/10 15:56:19
牧師 ルーサー
ダニーも頑張ろうぜ。

ていうか、確かにこれだけの信頼度の流れからいくと、
俺的には、ダニーに自由占いをしてもらうとか、
奇抜な作戦でもいいのかななんて思ってる。

まあ、これは俺が真狂だと思ってるからでもあるんだけどね。
結社地雷踏んでもよし、真で黒当ててもよし、灰に黒出して、霊ライン構築か、黒当てたから他の二人にも占ってもらうってのもありかなと。

残りの二人、ノーマンとローズって、いろんな意味で対極な存在なんだよね。
ここは、判別が難しい。
(579)2006/02/10 15:58:49
木こり ダニエル
>>572

占い師に妖魔がおると、わしがそう思っているというそのとおり。
昨日の占い方法と対象はニーナが妖魔潜伏を確信しておったからだと思っておる。が、それについても文句はない。
(580)2006/02/10 16:03:55
牧師 ルーサー
もう・・(*´д`*)イタイニャン

吊り候補なんだが・・・

もう少し考えさせて・・・・
(581)2006/02/10 16:04:21
新米記者 ソフィーは、「私スケベ分けじゃないもの……」と本気で凹み _| ̄|...○
2006/02/10 16:05:04
牧師 ルーサーは、体がバラバラになってますよソフィーたん
2006/02/10 16:06:58
牧師 ルーサーは、ptがレッドゾーンなので、ちょっと沈没しますよ
2006/02/10 16:07:27
牧師 ルーサーは、新米記者 ソフィーに投げキッスをして、巡礼に出かけた
2006/02/10 16:08:19
木こり ダニエル
>>578

ノーマンによる占いをあてにしていないならそうかもしれんの。
わしも相手にされとらんが〜
(582)2006/02/10 16:09:30
木こり ダニエルは、去った
2006/02/10 16:20:08
木こり ダニエル
晩になれば心配せんでポイントは回復するであろ。
わしも帰る。
(583)2006/02/10 16:20:14
異国人 マンジローは、誰に飴を投げるべきか頭をひねっている
2006/02/10 16:20:28
異国人 マンジロー
 記者殿、俺は酒気さえ混じっていなければ、たいていのものは食うぞ。すれ違いで食事に加われぬのが口惜しかったのだ。

 そしてまた料理人の居らぬ時刻か……昨日は一日中食って居った気がするが、昨夜より一転して運がない。
 ほう、しかし卓に懐かしい菓子が並んで居るな。砂糖細工に梅昆布茶か。ミッキー殿? お心遣いかたじけない。
(584)2006/02/10 16:31:06
文学少女 セシリア
>ダニエルさん
偽決め打ちでも、真の可能性はあるよ。占い師として名乗り出た以上は。
けど、話し合いの前提(ルール上)として味方の陣営に不利な行動をとってはいけない。今のダニエルさんの言動は真じゃない。初日前半を見る限り占い師として振る舞えない人でないのはわかる。
信じられないけど真の目を捨て切れないから吊りはやめようって人もいるけど。きつい言い方だけど、私はそれを完全に捨てるって宣言。

ハーヴさんはバランス感覚に優れる人だから違和感があるの。▼コーネさんじゃないのは、コーネさんパンダになれば霊能と占いのラインを作れるから。そして、コーネリアスさん吊りだとノーマンさんの占い先に困るから。更に、ノーマンさんの占い先に狼が当たれば、ノーマンさんの占い先を狼は襲撃できない。だから一番狼らしいコーネさんを吊るより占う方がいい。昨日のニーナさんの決定はこれを考慮してるんだと思ったよ。もちろんコーネさんが人間だったら襲撃される可能性はあるよ。占いは完成しない、でも完成したと同義だよね。妖魔だったら判断に困るけど、私は能力者にいると思ってるから。
(585)2006/02/10 16:31:46
異国人 マンジロー
>牧師殿>>579
 面白い案だな。しかし交互は始めた以上、完成させねば意味がない。ラッセル君の処遇にも困ろう。
 実行するなら明日以降であろうか。

 セシリア嬢のらしくない言行は俺も気になるな。
 無理を推して気丈に振舞って居るが、矢張り心穏やかではあれぬのか。不憫な。
(586)2006/02/10 16:34:22
文学少女 セシリアは、異国人 マンジローさん鳩からこんにちは。
2006/02/10 16:34:40
異国人 マンジローは、ああ、すれ違ったか。失礼した
2006/02/10 16:35:24
異国人 マンジローは、文学少女 セシリアに話の続きを促した。
2006/02/10 16:35:48
文学少女 セシリアは、ん……らしくない、かな。思ったままなんだけどな。
2006/02/10 16:37:14
異国人 マンジロー
 ふむ、鳩よ。これをセシリア嬢に届けてくれ。
 市が立って居ったので冷やかしていたら、奇妙な緑尽くめの行商人の荷に、珍しい品を見つけた。

 俺の故郷でよく見た花だ。

 [...は、セシリアの鳩に小さな短冊を預けた。白い押し花が貼ってある]
(587)2006/02/10 16:42:20
異国人 マンジロー
 老師>>567とまったく同じ辺りが若干引っかかったな。

 >>585の繰り返しをさせても仕方ないので、あらためて語らんが。
 事情……というよりも心情は、まあ、なんとなく理解した。
(588)2006/02/10 16:47:39
文学少女 セシリア
わぁ……
[・・・は鳩から短冊を外した]
お手紙と押し花だ。可愛い、花。こんな花が、咲いてるんだ。いつか、この目で見られるかな。この村を出て、外の世界へ……物語じゃない、世界へ。

ありがと、マンジローさん。大事にする。ん、栞にしようかな。

確かに、文献にあったセオリーとか無視してる。占い師候補吊り希望だし、狼っぽいと思ってる人を第二希望にもしないでバランスの良い人吊り希望だから。
でも、これが今私の考える最善。ハーヴさん希望は自分でもちょっと微妙だと思うけど……。
(589)2006/02/10 17:29:55
異国人 マンジロー
 名は知らぬのだが、妹たちは冬篭りの花と呼んでおったな。
 生憎と長旅の荷ゆえか、少しくすんでしまっているが、陽の下では中央の微かな紅が鮮やかに輝く。
 花の時期は短いが、夏を越し秋を過ぎ、雪の下でもしかと根を張り続け、春になるとまた芽吹く。

 焼け野原の下からさえも、春風を知ると再び命を灯した。逞しい花だ。
 俺はそいつの同胞に見送られ、故郷を後にしてきた。


  しらゆきに ねむりしあおの いのちのひ

  ひかりさくとき ほほえみのあか

 
(590)2006/02/10 17:51:47
異国人 マンジローは、文学少女 セシリア、喜んでもらえたなら幸い。少しは礼になったかな
2006/02/10 17:56:11
木こり ダニエル
白い雪がちらちら舞う晩に、うとうと眠っている若いいのちがある。
そのいのちを一閃で裂いたものの微笑んだ口元には真っ赤な血が滴っている。

うーむ。意味深だのう。
(591)2006/02/10 18:00:11
木こり ダニエルは、異国人 マンジローの詩に感服した。さすがだの。
2006/02/10 18:01:16
異国人 マンジローは、木こり ダニエル老師にはまだまだ及びませんよ。散策にでてきます。また後ほど
2006/02/10 18:09:44
村長の妻 エレノア
ごめんなさい。帰りが遅くなりそうで、更新前に居られないかもしれないわ・・・今まで隠れて覗けたけども、ちょっとこれから無理なの・・・コミットと委任しとくから、後はお願い・・・。
毎日こんなんで本当申し訳ないわね・・・。
(592)2006/02/10 18:10:19
新米記者 ソフィー
>>591
何かすごい歌ね……
(593)2006/02/10 18:11:00
新米記者 ソフィーは、そういえば今日の決定時間って何時だろう?
2006/02/10 18:12:15
木こり ダニエル
>>592
うむ・・・・・・
晩の予定についてだれかわかるものはおらんかの?
(594)2006/02/10 18:13:50
木こり ダニエルは、時間はきまっとらんと思うがの。
2006/02/10 18:14:53
牧師 ルーサーは、はぅ・・・
2006/02/10 18:15:54
牧師 ルーサーは、決定とかそこらへんで意見言うために温存中
2006/02/10 18:17:02
文学少女 セシリアは、牧師 ルーサーに話の続きを促した。
2006/02/10 18:19:00
文学少女 セシリアは、ただいま帰りました。ん、そういえば決定時間、出てないね。
2006/02/10 18:19:27
村長の妻 エレノアは、あ、飴だけ勿体無いから使っとくわね。
2006/02/10 18:28:23
村長の妻 エレノアは、新米記者 ソフィーに話の続きを促した。
2006/02/10 18:28:43
村長の妻 エレノアは、牧師 ルーサーに話の続きを促した。
2006/02/10 18:29:13
村長の妻 エレノアは、それじゃまた・・・・失礼するわ。
2006/02/10 18:29:38
学生 メイ
おいっす、
今日は更新時間周辺に居られないかも?

先にアンケートだけ投下しに来たよ。
(595)2006/02/10 18:32:13
学生 メイ
こぉ、ログを軽く見渡してだね、人のことパッションとか、暴走列車とかそんな見方ばっかりしてっ。

わたしも、しっかり考察しようと思えばできるんだぞってことを見せ付けてあげる。
(596)2006/02/10 18:33:44
学生 メイは、プスンという音を立てて機能停止した。
2006/02/10 18:35:36
文学少女 セシリアは、学生 メイを揺さぶった「メーイー!?大丈夫ー!?」
2006/02/10 18:36:43
学生 メイは、頭から煙を吹いている。プスンプスンプスン
2006/02/10 18:37:36
学生 メイ
はっ、
いま川の向こう側で、去年の冬、喉にお餅を詰まらせて死んでしまったおばあちゃんが手を振ってなかった?

しかも、一面のお花畑。
こんな真冬なのに・・・

あれ?ここは、いつもの集会場?
(597)2006/02/10 18:39:29
学生 メイ
よし、この凶器にも等しい議事録は明日のために取っておいて、アンケートは簡単なところから生めて行けば良いよね。
(598)2006/02/10 18:40:34
新米記者 ソフィーは、学生 メイをつんつんつついた。
2006/02/10 18:43:32
牧師 ルーサー
・・・・・・・・・・・・ぷはあああっ

ラブリーエンジェル セ★シ★リ★ア

そして・・アフロディーテ マダム・エレノア

促しありがとう
(599)2006/02/10 18:43:33
牧師 ルーサー
更新って今夜だよね?

というわけで、一応吊り先候補を絞ってみた

ハーヴェイ・メイ・ネリー・卍
この辺りから絞ろうかなと思ってる。
もう少し議事録読んで、気になる部分拾えるかどうか見てくるわ。
っていうか、正直、言いがかりチックになりかねないほどに、みんな怪しくない。

最終的に全然関係ない人挙げるかもしれない。
今のスタンスは、中庸ラインから選択してるだけだからなあ・・・。

クマッタ

もたもたしててすまん。
(600)2006/02/10 18:47:51
新米記者 ソフィー
あ、私も保留にしていたの答えておかなきゃ。
■2:卍
灰考察より。とりあえず鳩でこそこそ発言できないかもしれないから、これだけ。
(601)2006/02/10 18:49:36
文学少女 セシリアは、暖炉の前で*丸くなっている*「すー……」
2006/02/10 18:50:09
新米記者 ソフィーは、文学少女 セシリアの寝顔を激写
2006/02/10 18:51:11
見習いメイド ネリー
占い師に妖魔がいるというのが正解かどうかとは別に、>>202の流れの中で人外が誘導を入れているとすると、マンジロー様、ミッキー様、セシリア様のあたりだと思うのです。
その中でもマンジロー様は>>1:713あたりのエレノア様とのやり取りが気になるのです。
ただ、妖魔かもしれないとも思うので、吊りよりも占った方がいいのかもしれないと悩んでいます。
(602)2006/02/10 18:51:45
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
20
33
77
29
42
52
17
58
33
68
69
61
41
87
47
59