人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(1169)熱狂の節分 : プロローグ
 村は数十年来の大事件に騒然としていた。
 夜な夜な人を襲うという人狼が、人間の振りをしてこの村にも潜んでいるという噂が流れ始めたからだ。

 そして今日、村にいた全ての人々が集会場に集められた……。
自警団長 アーヴァイン
 ふむ……まだ集まっていないようだな。 今のうちに、もう一度見回りに行ってくるとしよう。
牧師 ルーサーが参加しました。
牧師 ルーサー
村を去るなんてとんでもない!
(4)2006/02/04 01:06:41
牧師 ルーサー
はかなくも散る雪のように
消えてしまう少女の面影を追う
・・・・・・・・・
・・・・・・
・・・・


さて豆食うか
(5)2006/02/04 01:09:03
吟遊詩人 コーネリアスが参加しました。
吟遊詩人 コーネリアス
季節の始まりは、人の心も浮き立つ。
そんな隙間に鬼は生まれると…
豆をまくのは、そんな気持ちを引き締める儀式ともいえるのでしょうね…
(11)2006/02/04 02:53:04
吟遊詩人 コーネリアス
とはいえ、春は名のみ、とはよく言ったもの。
今日はやけに風が冷たいな…

ん…?
>>0を熟読している)
なるほど、愛を囁くのですね…
(12)2006/02/04 02:57:16
吟遊詩人 コーネリアスは、竪琴をいじりながら、なにやら考えている。
2006/02/04 02:59:00
吟遊詩人 コーネリアス
まっさらな雪の絨毯に、ふたりで足跡を刻んでゆく…
それが私の夢なのです。

カミーラさん、ご一緒していただけませんか?
(っと、目の前にいるけど喋らないカミーラに呟いてみた)
(13)2006/02/04 03:09:38
吟遊詩人 コーネリアスは、逃亡者 カミーラは、瞑想でなく、眠っているんだろうな、と思っている。
2006/02/04 03:12:09
吟遊詩人 コーネリアスは、逃亡者 カミーラに、ソファーに置いてあったブランケットを掛けた。
2006/02/04 03:12:49
吟遊詩人 コーネリアス
おや、カミーラさん。
起きてらっしゃったんですね…

何だか順番がおかしいですが、こんばんは。
(14)2006/02/04 03:16:08
吟遊詩人 コーネリアス
>>15
お気になさらず。
夜道は危険ゆえ、お気をつけて。

私もそろそろ休みます。
(16)2006/02/04 03:21:53
吟遊詩人 コーネリアスは、逃亡者 カミーラを見送ると、集会所の2階に上がっていった。(就寝
2006/02/04 03:23:59
逃亡者 カミーラがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(逃亡者 カミーラは村を出ました)
(2006/02/04 06:40:00)
牧師 ルーサー
・・・コネは振られたのか


南無
(17)2006/02/04 07:25:45
牧師 ルーサーは、木魚を叩いて念仏を唱えた
2006/02/04 07:25:48
学生 メイが参加しました。
学生 メイ
こんちあ〜。

なんか、節分過ぎてるのに、豆撒きたいだなんて、本当に節分が好きなんですねえ?
(19)2006/02/04 16:53:19
学生 メイ
そうだそうだ、頼まれ事があったんだ。

村の入り口でねボーっと女の人が立ってたの。
でね、村に御用ですかって聞いたら、集会場に居る吟遊詩人にこれを渡してくれって、頼まれた。
だから、ここにおいておくね。

[...は、集会場のテーブルに【三角草を一輪挿し】を飾った。]

綺麗な薄い赤紫色の花だね。
(20)2006/02/04 17:07:14
学生 メイは、ぼーっと、いすに座って雑誌を読んでいる。
2006/02/04 17:21:37
学生 メイ
あ、ちょっと、とある記事に夢中になっていてネリーさんが来ているのに気付けなかった。

ネリネリ>>21
>村の夜明け付近にいられないことがあります。
これは気にしないと思うよ?
ちゃんと推理してくれさえすれば問題ない…と思うんだよ?>>1でセシリーが言うように、村建てさん自身がアバウトだし、(無発言者以外なら)来るもの拒まずだよ。

>必ず、生存者に愛を囁かなければならないのでしょうか?
ふっ、村建て人の考え無さが露骨に出ているね。
(生き残った人の)性別とか気にしていなかったんだよ、きっと。
だから、墓下に愛を囁くのもありなんじゃない?

最終日3人とかになって、3人が愛を囁きながら、吊り先に挙げる世界が展開されそうとか、少し考えれば想像つくろうに・・・。
(24)2006/02/04 19:10:50
学生 メイは、文学少女 セシリアに、被った・・・しかも、すんなりまとまっているーーーっ!!
2006/02/04 19:11:14
学生 メイは、文学少女 セシリアの肩をぽんぽん叩いた。「んちゃ」って言ったらコピペする(オイ
2006/02/04 19:13:06
学生 メイ
[...は、ネリーさんのシチューをおいしそうに食べている。]

もぐもぐもぐ・・・


シチューに入ってるお豆って、集会場で投げてたお豆じゃないよね?
(27)2006/02/04 19:14:35
学生 メイ
トップに無いと見難いと思うけれどもなあ(ぶつぶつ
約束だし仕方ないや

↓村建て人の遺言(死んでません
---
村に伝わる唄と、歌い込められた十片の言葉、
■0日目 『雪』
■1日目 『月』
■2日目 『花』
■3日目 『鳥』
■4日目 『風』
■5日目 『無』
■6日目 『光』
■7日目 『水』
■8日目 『火』
■9日目 『時』
プロローグ・エピローグを含めて1日1つずつお題の言葉を絡めて、【通常発言で愛を囁いて下さい。】
相手は、アーヴァインを含め、村の生存者であれば、誰でも構いません。
(最後に入って来る人は、入村の一言目で愛を囁いて下さい。)
(29)2006/02/04 19:15:54
学生 メイは、コピペしてから気が付いた・・・生存者って抜けば良かったよ
2006/02/04 19:16:26
学生 メイは、文学少女 セシリアのめがねを外して、前髪を払いのけた。
2006/02/04 19:30:40
学生 メイ
高嶺に降る雪は、たとえ夏が来ても残ってるものだよ。
(32)2006/02/04 19:32:19
学生 メイは、見習いメイド ネリーの頭をなで、ネリーにあやかって料理の腕が良くなりますように。
2006/02/04 19:37:12
学生 メイは、雪に絡めてなんか言えばいいんだよキット(あっははは
2006/02/04 19:43:40
学生 メイ
じゃあ、ちょっと家から本を補給してくる。

またあとでね〜、ネリネリ〜。ばいばい〜。
(36)2006/02/04 19:45:35
文学少女 セシリアがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(文学少女 セシリアは村を出ました)
(2006/02/04 19:50:00)
書生 ハーヴェイが参加しました。
書生 ハーヴェイ
やあ、僕だよ。

書生なんて態の言いレッテルを貼ってはいるのだけれど、所詮、僕は売れない詩人なのだ。
僕は詩心を動かすミューズを求めてここにたどりついた。
いったい僕の女神はどこにいるのだろうか。
(38)2006/02/04 21:02:28
書生 ハーヴェイは、思索に耽りながら誰かが来るのを待っている。
2006/02/04 21:08:45
学生 メイ
よいっしょ、よいしょっと。

はぁ、やっぱりハードカバーは置いてくるべきだったかな?重い、重いよ。

oO(ん〜っ?おやおや、線の細い人が居ますね?
  なかなかの、整った顔立ちですね)
(39)2006/02/04 22:10:05
書生 ハーヴェイ
おや、こんばんは、お嬢さん。

[...はメイにお辞儀をした]
(40)2006/02/04 22:17:07
書生 ハーヴェイは、学生 メイ本を運ぶのをお手伝いしましょうか?
2006/02/04 22:17:38
学生 メイは、運び終わったから、もう大丈夫ですよ〜。ありがとう。
2006/02/04 22:26:29
書生 ハーヴェイ
そうですか。
手伝ってさしあげたっかったのですが・・・。
残念です。

[...はメイに微笑んだ]
(41)2006/02/04 22:35:06
書生 ハーヴェイは、「さしあげたかった」ですね。早速、誤字ですか・・・
2006/02/04 22:35:54
牧師 ルーサー
セシリアがいなくなっトル

俺も振られたのか・・

南無
(42)2006/02/04 22:41:39
学生 メイは、書生 ハーヴェイの頭を撫でた。誰にだって誤字はあるものよ。
2006/02/04 22:42:58
学生 メイ
うあ、でたな、インチキ祈祷師めっw

セシリーは初めから、アーヴァインさん見てたからね。
望み薄だったよ、ルーサー。うんうん。
[...は、ルーサーの肩に手を乗せて、したり顔。(ちょっと背が足りなくて腰が痛い…)]
(43)2006/02/04 22:47:11
書生 ハーヴェイ
こんばんは、ルーサーさん。
そうですか、振られたのですか。

ここに、美味しそうなシチューがありますよ。
これでも食べて気を紛らわせたらどうですか?

[...はルーサーにシチューをだした]
(44)2006/02/04 22:47:13
書生 ハーヴェイは、学生 メイに微笑んだ。
2006/02/04 22:47:50
学生 メイ
そうそう、男衆よ。
ライ麦パンが余ってるミタイだけど、食べる?

いまなら、あぶってマーガリンくらいは付けて上げるよ。
(45)2006/02/04 23:08:19
書生 ハーヴェイ
メイ、きみの作ったものならなんでもありがたくいただくよ。僕はね。

[...は自分にもシチューをよそって食べ始めた]
(46)2006/02/04 23:17:39
書生 ハーヴェイは、「霧が深いな・・・」とつぶやいた
2006/02/04 23:24:33
逃亡者 カミーラが参加しました。
逃亡者 カミーラ
やれやれ。なんだかまったりした雰囲気だな。
ま、こういうのも悪くないか…。
(47)2006/02/04 23:24:40
書生 ハーヴェイ
こんばんは、お嬢さん。
はじめまして。
この濃い霧の中をようこそ。
迷いませんでしたか?
(48)2006/02/04 23:28:46
学生 メイ
[...は、パンを軽くあぶってマーガリンを塗った。]
はい、ラッセル。とりあえず2枚だけど、足りる?

あ、カミさんだぁ、こんばんは。
シチューとかパンとか食べるぅ?
(49)2006/02/04 23:31:10
逃亡者 カミーラ
ああ、そうだね。本当に。今日は霧が濃いな…。

さっき、双子の姉貴が、白っぽい吟遊詩人と話してたとか言ってたな、そう言や。
姉貴はデカい山場抱えててね。あまり長くいられなくて悪いって言ってたよ。
アタシは…気分次第で少し長く滞在するかも知れない。

妙な儀式が必要なんだね、ここは。うーん。

oO(中/前のカミーラさんと雰囲気違ってたら申し訳ないです。男性陣、振られ過ぎなのでちょっとフォローしてみたくなりました。笑)
(50)2006/02/04 23:33:50
逃亡者 カミーラ
ありがとうお嬢さん。でもちょっと体が重たくてね。今日はもう休ませてもらうよ。

それと、お約束みたいだし、一応。

あしあとを 重ねてでしか 往く道を
  合わせられない 真白の心

…愛を囁くというより片想いだな、これでは。
いや、まだ片想いだし、これでいいのか…。
(51)2006/02/04 23:41:29
文学少女 セシリアが参加しました。
文学少女 セシリア
[・・・は本を片手に俯き加減でやってきた。]

あの、こんばんは。
お邪魔しても、いいですか。

今日は寒い、ですね……。
息が、とても白いです。
(52)2006/02/04 23:43:18
逃亡者 カミーラは、んじゃ、またちょくちょく覗く。霧晴れるといいな。
2006/02/04 23:46:57
学生 メイ
霧が濃くて、全然お話が通らないね。

あ、セシリーだぁ、こんばんは。
外寒いよね。暖炉の側に来な。
シチュー食べる?パンはいる?
(53)2006/02/04 23:53:03
文学少女 セシリア
あ……メイ。こんばんは。
ええ。外はとても寒くて。
暖炉の火が暖かいわ。どうもありがとう。
パンはいいわ。シチューだけいただくわ。

こんな寒い夜に、仄かな明りの中で誰かと二人、並んで雪を見ていられたらとてもロマンチックね。王子様は現れるのかしら。

けれど、こうも霧が濃くては、難しいかもしれないわ。
うまく口を開けないもの。
言葉が足りないって、切ないわ。
(54)2006/02/04 23:59:02
文学少女 セシリア
メイ、シチューをありがとう。
私はここで、休ませてもらうわ。

[・・・は毛布をずるずると引き出してきた]

お休みなさい。また、明日。

[・・・は暖炉の前で毛布にくるまって猫のように*丸くなった*]
(55)2006/02/05 00:12:11
書生 ハーヴェイは、学生 メイに名前を間違えられてがっかり・・・
2006/02/05 00:12:56
学生 メイは、書生 ハーヴェイに謝った……全然気付いてなかったorz
2006/02/05 00:16:34
書生 ハーヴェイ
「行き惑う僕は雪の中で迷う旅人に似て。
 もてあます、冷たい手と熱き心。
 受け止めてくれる人は誰?
 求めても答えはまだ吹雪の中」

いまの僕の心境かな。
(56)2006/02/05 00:20:52
牧師 ルーサー
セシリアキタ━━(゚∀゚)━━ヨ
(57)2006/02/05 00:35:29
書生 ハーヴェイは、牧師 ルーサーに、「よかったな」と微笑んだ。
2006/02/05 00:38:19
書生 ハーヴェイ
あまりに重いな。
今日はもう休ませてもらおう。
みな、おやすみ。
また時間を見て来るかもしれないが。

[...は部屋へ引っ込んだ]
(58)2006/02/05 00:45:13
学生 メイ
おや、霧が大分晴れてきた?
(59)2006/02/05 01:20:51
書生 ハーヴェイ
[...はひょっこり戻ってきた]

なんだか、少し軽くなった気がしたから。
更新ラッシュが終わったのかな。
(60)2006/02/05 01:23:23
書生 ハーヴェイ
やあ、メイ。
君はまだ起きていたんだね。
(61)2006/02/05 01:26:28
学生 メイ
あ、さっきはごめんなさい。ハーヴェイ。
なんだか、同級のラッセルに、似てたから……。
ついうっかりだよ。

自己紹介も兼ねて、アンケートでも採ろうか?
■1.恋の思い出
■2.好きな言葉は?
■3.雨の日に道を歩いていたら、近くを馬車が通り過ぎていきました。その時馬車は水たまりを横切ったため、自分へ泥水が跳ねてきました。さて、体のどの部分に泥水が跳ねましたか?
■4.好きなお酒(ソフトドリンクも可)
(62)2006/02/05 01:28:04
書生 ハーヴェイ
■1.本当のところ、まだない。僕の前にまだ美の女神は現れていないのだから。(キモイとか言うな)
■2.誠実。
■3.ズボンの裾。
■4.香りの華やかな吟醸酒

参加時間とかのアンケートはまだしないのかい?
(63)2006/02/05 01:33:44
書生 ハーヴェイは、学生 メイに、僕が・・・ラッセルに・・・似てるか?
2006/02/05 01:35:43
学生 メイ
ラッセルを間近で見たこと、まだないんだよ。
遠目に見るくらいで。
(64)2006/02/05 01:45:49
書生 ハーヴェイ
メイ、それはなにかい、近づけない理由がなにかあるのかな?
気になるね、僕としては。
(65)2006/02/05 01:51:04
学生 メイ
へぇ、吟醸が好きなんだぁ〜。
吉野川とかそんな名前のが地下倉庫にあった気がしたけれども、いまから呑む?
(66)2006/02/05 01:51:24
学生 メイ
>>65
うんにゃ、ラッセルはもてもてさんだから、いつも取り巻きが多くて、あまり近づけないんだよ。
あと、クラスも違うからね。
(67)2006/02/05 01:52:20
書生 ハーヴェイ
>>66 メイ

吉の川かな? 地方の大手酒造メーカーの酒だね。
意外にいけるんだよね。

僕がとって来よう。
メイはなにか欲しいものはないのかい?
(68)2006/02/05 01:54:59
学生 メイは、書生 ハーヴェイに、わたしも由乃川で良いよ。アレ美味しく飲めるし。
2006/02/05 01:59:05
書生 ハーヴェイ
そうかい? それじゃぁとって来よう。
つまみになるようなものもあるといいのだけれど。

[...は地下倉庫に向かった]
(69)2006/02/05 02:01:15
書生 ハーヴェイ
[...はうきうきとしながら戻ってきた]

【吉乃川の大吟醸】があったよ。地下倉庫の冷え具合も問題ないしね。
それから、同じ地方の名産品【柿の種】はどうかな?
昨日の残りの【煎り豆】もあるよ。

[...はつまみを大皿にあけ、ぐいのみをいくつか持ってきた]
(70)2006/02/05 02:09:47
書生 ハーヴェイは、学生 メイはお酒を飲んでいい年齢なのだろうかと考えている。
2006/02/05 02:11:24
学生 メイは、22歳だよと答えた。
2006/02/05 02:24:38
学生 メイ
[...は、ぐい飲みを受け取った。]

つまみどうしよう〜。蛸わさとか好きなんだけど、あるかな?
(71)2006/02/05 02:25:57
書生 ハーヴェイ
[吉乃川大吟醸を飲みつつ]

通常のアンケートも作っておくかな。

□1.参加可能時間帯
□2.仮決定、本決定希望時間
□3.なにか提案があったら

[柿の種をぽりぽり]
(72)2006/02/05 02:26:10
書生 ハーヴェイは、学生 メイに、「ずいぶん童顔なんだな」と笑ってぐいのみを差し出した。
2006/02/05 02:26:52
書生 ハーヴェイ
蛸わさかい?
そういえば、僕はお目にかかったことないのだけど。
キッチンにでも置いてあるかな?
(73)2006/02/05 02:31:28
学生 メイ
童顔…気にしてるのにw

仮決定、本決定は、能力者とまとめ役しだいだね。
1日目に決めればいいよ。

ネリーとか、更新時間近くにいられない可能性もの人も来るだろうし、占いが間に合う程度の時間に決定で良いんじゃない?
(74)2006/02/05 02:38:25
書生 ハーヴェイ
うん? いま決めることはないと思うけれどね。
希望は前の日にだしておいた方がなにかと便利だろう?
ptの節約にもなるしね。
ちなみに、議題を置くことでやる気(夜明けを望む気持ち)をアピールするっていうことでもあるんだ。
(75)2006/02/05 02:42:21
学生 メイは、書生 ハーヴェイに、じゃあ、メモに貼っておいた方が良いかな?
2006/02/05 02:49:48
書生 ハーヴェイは、そうだね、答えたらメモに貼るのがいいと思うよ。
2006/02/05 02:50:13
学生 メイ
[...は、くいくいと呑んでいる。]

ん〜、どっかにするめとかあったかなあ?
(76)2006/02/05 02:59:45
書生 ハーヴェイ
するめか、地下倉庫にあったと思うよ。
あと鮭とばも持って来て焼こう。

[...は地下倉庫からするめと鮭とばを持ってくるとキッチンで軽く炙って皿に盛った]

これでどうかな?
(77)2006/02/05 03:02:52
学生 メイ
あ、ありがとう。ハーヴェイ。
鮭とばとか塩辛いものがあると、更に進むよね。

[...は、別の銘柄のお酒を探してこようかなと考えている。]

なにせ、酒盗っていう言葉もあるくらいだしねw
(78)2006/02/05 03:05:15
書生 ハーヴェイ
そういえば、メイは自分のアンケートには答えないのかい?

僕も自分のアンケートにはまだ答えていないのだけれども。
□1.参加可能時間
基本21時〜25時 昼間もちょこちょこ覗くが不定期。
鳩は使える。
□2.本決定、仮決定希望時間
本決定から更新までの時間は1時間は欲しいかな。仮決定から本決定までの時間も1時間ぐらい欲しいね。
基本はまとめ役や他の時間のキツイ人に任せるよ。
□3.希望など
いまのところ、特にないかな。考えておく。
(79)2006/02/05 03:07:48
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2006/02/05 03:09:49
書生 ハーヴェイ
そうだね。
流石に塩をアテに酒を飲むのは勘弁だけれどね。
(80)2006/02/05 03:11:28
学生 メイ
■1.長くなるから追々
■2.急いては事をし損じる
■3.手の指の辺り。
■4.日本酒なら【吟醸】、ワインなら【黒猫】さんとか【キャビネット】とかあそこらへんの白いの。なぜか洋酒と日本酒で味の好みが全然違うんだよ。●麦系+炭酸には弱い。
(81)2006/02/05 03:14:13
学生 メイ
日本酒の甘めのを、塩辛いのと一緒にって言うのも好きだけどね〜。
普段は、梅酒程度がいい。
ビールとかそういうのはてんでだめなんだ。付き合い程度で呑むときはあるけれども、悪酔いする。
(82)2006/02/05 03:16:02
書生 ハーヴェイ
ふーん、シュヴァルツカッツか。
僕もワインならあの辺が好きかな。
フルーティーで甘めのも好きだけどね。
(83)2006/02/05 03:17:59
書生 ハーヴェイ
僕は体質的にあわないのは焼酎の類かな。
あと、赤ワインは飲みすぎるとひどい頭痛になる。
(84)2006/02/05 03:19:26
書生 ハーヴェイ
地下倉庫に梅酒もあったよ。
ロックにでもして飲むかい?
(85)2006/02/05 03:20:27
学生 メイ
ども、ハーヴェイ。
うん、ロックが良い。

わたしも、焼酎は好きじゃなかったりw
ブランデーとかウイスキーも、あんまりだw

でも、ズブロッカとか香料を足したウォッカは普通にいけます、はい。
(86)2006/02/05 03:28:03
学生 メイ
赤ワインは、渋みがどうも駄目なの、えへへ〜♪
味覚も子供に近いのかもw
(87)2006/02/05 03:28:36
書生 ハーヴェイ
[...は地下倉庫から梅酒を持ってきた]

つ【梅酒ロック】
僕も梅酒は結構好きかな。最近知ったけど、黒糖梅酒がとろりとしていて濃くてロックにすると美味いと思う。
(89)2006/02/05 03:35:00
書生 ハーヴェイ
こんばんは、青年。
君が>>67のラッセル君かい?
(90)2006/02/05 03:36:51
学生 メイ
ありがとう、ハーヴェイ。

oO(って、あれ?なんでラッセルがここに?ちょっと、こんなに呑んでる場面に出くわすなんて…。)
(92)2006/02/05 03:37:13
書生 ハーヴェイ
・・・いったいどこが僕に似ているんだろうね。
メイ、眼鏡を買った方がいいようだよ。
(94)2006/02/05 03:38:58
学生 メイは、余計に赤くなった。
2006/02/05 03:40:53
学生 メイ
ら、ららら、らっせるっ!
いきなりそんな、……。

う〜、からかいすぎだよ〜。まったくぅ。

[...は、微妙に、お酒に口を付けるのを躊躇った。]
(96)2006/02/05 03:42:11
書生 ハーヴェイ
[...は二人をながめながら、ラッセルがモテてる理由がなんとなくわかった気がした]

ラッセル君、君もなにか飲むかい?
(97)2006/02/05 03:42:26
書生 ハーヴェイは、学生 ラッセルとメイを遠巻きにながめている。
2006/02/05 03:48:36
酒場の看板娘 ローズマリーが参加しました。
酒場の看板娘 ローズマリー
ふふ、お酒の追加はいかがかしら?
愛を語らうのにはちょうどいいとは思わない?
(100)2006/02/05 03:48:49
学生 メイ
うっ、そんなにじっと見つめられたら、照れるよぉ。

[...は、身を引いて目をそらした。]

oO(ラッセルはどんな娘が好きなんだろう?)
(101)2006/02/05 03:49:53
学生 メイ
あ、マリーさん、丁度良いところにっ。
ちょっと、ラッセルの相手をお願いします。

わたしは、お風呂に…

[...は、温泉の方へ逃げ出した]
(102)2006/02/05 03:50:51
酒場の看板娘 ローズマリー
あら、お邪魔だったかしら。
ごめんなさい、お邪魔虫は消えるとするわね。

[ローズマリーはくすくす、と笑いながら会釈して立ち去っていった]
(103)2006/02/05 03:51:38
書生 ハーヴェイ
こんばんは、お嬢さん。
ちょっと仲間はずれになったようでアレだったんだ。

[...は苦笑した]
(104)2006/02/05 03:51:40
酒場の看板娘 ローズマリー
あらん、これは本当にお邪魔したかしら?
ごめんなさいね。私なんかで代わりになるなら二人の話し相手をさせてもらうわ。

[ローズマリーは席に着いて二人に笑いかけた]
(106)2006/02/05 03:53:58
書生 ハーヴェイ
それじゃあもう少し話していくことにしようかな。
お嬢さんは何を飲むのかな?
ラッセル君はメイと同じで梅酒ロックでいいかい?
(108)2006/02/05 03:57:45
書生 ハーヴェイ
>>109 ラッセル君
そう? 梅酒甘いけど、いいのかな?
ビールとかの方がいいのなら持ってくるけど・・・。

つ【梅酒ロック】
(111)2006/02/05 04:01:03
書生 ハーヴェイ
やあ、またお嬢さんが増えたね。
遅くまで起きいてるといいことがあるものだな。
(112)2006/02/05 04:01:52
酒場の看板娘 ローズマリー
あら、こんなところにアンケートが落ちていたわ。
試しに答えてみようかしら。

■1.恋の思い出
そうねぇ…恋はたくさん実るけれど、愛が実ったことは一度も無いわね…。
ふふ、本気になれない恋心ほど辛いものは無いわよね。

■2.好きな言葉は?
そうねぇ…「愛されなかったというのは生きなかったというのと同じである」かしら。
外国のニーチェっていう人の言葉よ。
私は私を心に残してくれる人に愛して欲しいわ。

■3.雨の日に道を歩いていたら、近くを馬車が通り過ぎていきました。その時馬車は水たまりを横切ったため、自分へ泥水が跳ねてきました。さて、体のどの部分に泥水が跳ねましたか?
顔、というのはどうかしら。
そこで私にハンカチを渡してくれるような、心優しい素敵な人との出会いがあるかもしれないもの。

■4.好きなお酒(ソフトドリンクも可)
私が好きなのは真っ赤なカシスオレンジよ。
あの赤い色が情熱って感じに見えない?
(113)2006/02/05 04:03:21
書生 ハーヴェイ
カシスオレンジか。お嬢さんにはぴったりだ。

つ【カシスオレンジ】

できあいのものだけれどね。
ラッセル君は梅酒ロックが口に合ったようだね。
よかったよ。

看護士のお嬢さんには、なにか飲みたいものがあるのかな?
(116)2006/02/05 04:09:13
酒場の看板娘 ローズマリー
それにしても今日は冷えるわね…。
こんな日には、私と一緒に雪を見ながら二人っきりで飛びっきりの甘い時間を過ごしてくれる人が欲しいわ…はぁ。
(117)2006/02/05 04:10:20
酒場の看板娘 ローズマリー
>>116
あら、ありがとう。

…うん、とっても美味しいわ。ありがとう、ハーヴェイさん。

[ローズマリーはくす、と笑ってハーヴェイへとウィンクを飛ばした]
(121)2006/02/05 04:13:56
書生 ハーヴェイは、酒場の看板娘 ローズマリーに照れた。
2006/02/05 04:14:33
酒場の看板娘 ローズマリー
>>118
ふふ、お酒の甘さと辛さの同居したところが恋に似てると思わない?
…なんて、ちょっと酔っちゃったのかしら。

あら…私をお誘いかしら?
いいのかな、私なんかに構ってて。
貴方には、貴方を思う素敵な女性がたくさんいそうなのに。

[ローズマリーはくすくすと笑いながらラッセルを見つめ返した]
(122)2006/02/05 04:16:30
書生 ハーヴェイ
>>124 ニーナ

それじゃ、君にもこれでどうかな?

つ【梅酒ロック】
(127)2006/02/05 04:20:38
酒場の看板娘 ローズマリー
>>125
ふふ…どういうことかしら。
私、酔ってるからはっきり言ってくれないとわからないわよ…。

[ローズマリーは、ラッセルに向かって艶やかな笑みを浮かべてそう囁いた]
(129)2006/02/05 04:23:56
書生 ハーヴェイ
[...はラッセルを見習うべきなんだろうかと思いつつ、自分には無理だと結論づけた]
(132)2006/02/05 04:27:43
書生 ハーヴェイ
>>130 ニーナ
すまない! アルコールは初めてだったろうか?
ほら、これを。

つ【水】
(133)2006/02/05 04:29:02
酒場の看板娘 ローズマリー
>>131
ふふ…ありがとう。
素敵だなんて、私にはもったいない言葉ね。
貴方もとっても魅力的だわ。
格好良くて、優しくて、甘くて、情熱的で――ふふ。好きになっちゃいそう。
けれど、これ以上は妬いちゃう娘が居るから言えないわ。

[ローズマリーはくすり、と笑ってラッセルの唇へと指を当てた]
(135)2006/02/05 04:32:56
酒場の看板娘 ローズマリー
>>134
ふふ、だったら恋や愛も人が背負った業の一つね。
身も心も焦すような、それでいて甘く切ない二人の紡ぐ物語。
最後は必ずハッピーエンドかバッドエンドになっちゃうもの。
どちらにしても涙なくして語れないなんて、重い業だと思わない?
(138)2006/02/05 04:35:14
書生 ハーヴェイは、見習い看護婦 ニーナが椅子にたおれこむ様に見とれた。
2006/02/05 04:36:55
書生 ハーヴェイ
「果たして、今日降った雪は天使の羽だったのだろうか。
 誰が天使の羽をもぎ取ったのか。
 それとも自らが脱ぎ捨てたのか。
 目の前にいるのは白い羽のない天使。」
(144)2006/02/05 04:41:42
書生 ハーヴェイ
>>142 ニーナ
部屋に運ぼうか?
どうする?
(145)2006/02/05 04:42:27
酒場の看板娘 ローズマリー
>>141
ふふ、奇遇ね。
私も物語は大好きよ。
どんな物語を貸し出してくれるのかしら。

ああ…それよりも、私は貴方が紡いでくれる物語の方が楽しみね。
機会があれば、楽しいお話を聞かせてくれないかしら。

[ローズマリーはラッセルに向かって艶然と笑いかけた]
(146)2006/02/05 04:43:05
酒場の看板娘 ローズマリー
>>147
いつかは終わってしまう物語でも、その過程は煌きと輝きに満ちているのよ。
私はこの短い人生という物語を、心行くまで輝いて過ごしたいわ。
そう…いつかは消える灯火も、瞬く光はとても綺麗なように。
そして、輝いた後で流す涙はどれも美しいものだと思うわ。
とっても素敵な物語を遅れたら、私はそれで満足よ。
(151)2006/02/05 04:49:13
酒場の看板娘 ローズマリー
あら…ハーヴェイさん、お一人だと寂しくなくて?
私の話し相手になってくれるかしら。
貴方のような物静かな方のお話も是非聞かせていただきたいわ。

[ローズマリーはハーヴェイの前へとカクテルを置いた]
(154)2006/02/05 04:51:45
書生 ハーヴェイ
>>152 ニーナ
そう? それならいいのだけれど。
辛くなったらいつでも言って。
僕はいつでも君の力になるから。
(155)2006/02/05 04:52:05
学生 メイは、お風呂でのぼせあがった。ふらふら〜。
2006/02/05 04:52:20
書生 ハーヴェイ
>>154 ローズマリー
君の心遣いに感謝するよ。
正直、あっけにとられていてね。
うん、彼の舌はすばらしくよくまわるね。
(156)2006/02/05 04:53:24
酒場の看板娘 ローズマリー
あら、お帰りなさい学生さん。
彼を取ってしまってごめんなさいね。
そういえばまだ貴女のお名前を聞かせてもらってなかったわね。
とても可愛い方だけど、何ていうお名前かしら?
(158)2006/02/05 04:54:11
酒場の看板娘 ローズマリー
>>156
ふふ、おしゃべりな方との会話も楽しいわ。
けれど、貴方との会話はとても知的なお話になりそうね。
勉強になることもたくさんありそうだから、何かお話を聞かせてくれるかしら。
そう、例えば……素敵な貴方のお話とか。

[ローズマリーはハーヴェイに近づいて、艶然とした目でそっと見つめた]
(160)2006/02/05 04:56:47
学生 メイは、水を飲んでいる(こくこくこくこく
2006/02/05 04:57:50
書生 ハーヴェイ
[...はつぶやいた]

僕も沢山の言の葉を手に入れたなら、僕のミューズを見つけることができるのだろうか・・・。
(161)2006/02/05 04:57:57
書生 ハーヴェイ
>>160 ローズマリー
自分自身のことで自慢できることなどないですよ。
それよりも、僕は貴女の物語を聞いてみたい。
たくさんの物語をお持ちのようだから。

[...はローズマリーに微笑み返した]
(163)2006/02/05 05:01:11
学生 メイ
わたしは、山本 芽衣っていうの。
メイって呼んでくれればいいよ。

えっと、今は大学に通ってるの。

普段は雑誌を読んだり、フラフラ散歩したり、本読んでいたりするの。
(164)2006/02/05 05:01:32
酒場の看板娘 ローズマリー
さようなら、ラッセル。
こちらこそ、貴方との語らいはとても楽しかったわよ。
(165)2006/02/05 05:01:38
学生 メイ
はっ、もうそんな時間だよ。

わたしも、寝るからね。
おやすみなさい。
(166)2006/02/05 05:02:16
書生 ハーヴェイは、学生 ラッセルに手を振った。僕のことも忘れないでほしいね。
2006/02/05 05:02:28
酒場の看板娘 ローズマリー
>>163
あら。私なんかのお話が聞きたいの?
くす、物好きな方ね。
そうね…どんな話が聞きたいかしら。
貴方が私のどんなところに興味があるのか、教えてくださらない?

[ローズマリーはハーヴェイへと微笑みかけた]
(167)2006/02/05 05:03:36
書生 ハーヴェイは、学生 メイ、おやすみ。またね。
2006/02/05 05:03:53
酒場の看板娘 ローズマリー
メイさん、ね。
見かけの通り可愛らしいお名前だわ。
私はローズマリー、って言うの。ローズでもマリーでも、お好きなように呼んでくれて構わないわ。
(169)2006/02/05 05:04:44
酒場の看板娘 ローズマリー
あら、お話が出来なくて残念だわ。
メイさん、お休みなさい。
今度は邪魔しないから、次は彼と二人っきりでお話できるように頑張ってね。
(170)2006/02/05 05:05:40
書生 ハーヴェイ
>>167 ローズマリー
そうだね、好きなカクテル、カシスオレンジに思い出はある?
(171)2006/02/05 05:05:52
書生 ハーヴェイは、見習い看護婦 ニーナに感謝した。
2006/02/05 05:06:35
書生 ハーヴェイ
ローズ、ニーナ、話の途中で申し訳ない。
そろそろ僕も部屋に戻らなければ。
また明日、ここで話ができるようなら嬉しい。
では、また。
(174)2006/02/05 05:11:29
書生 ハーヴェイ
>>173 ニーナ
いいんだ、気にしないでほしい。
僕は君の一言で救われた気持ちになったのだから。
>>168

それでは、本当に、おやすみ。
(175)2006/02/05 05:12:58
酒場の看板娘 ローズマリー
>>171
ふふ…あれはもう三年になるかしら。
まだ私が学生の頃よ。
そのときに、私がとっても好きになった彼が居たの。
その人をずっと思っていたんだけれど、告白する勇気が無くって…。
結局、告白したのは彼が卒業するときだったわ。
「ずっと貴方のコトが好きでした」って言ったら、彼はこう言ったの。

「嗚呼、何でもっと早くいってくれなかったんだ。もっと早くいってくれたら、僕は君を今の彼女よりずっと好きになってたのに違いないのに」って。

その日は酒場に独りで飲みに行ったわ。
そのときにカシスオレンジを初めて飲んだの。
飲みながら、ああ、恋って甘酸っぱいものなんだなあって思ったのをよく覚えているわ。
どう、こんなお話でも楽しかったかしら?

[ローズマリーはハーヴェイへと首をかしげた]
(176)2006/02/05 05:13:30
書生 ハーヴェイは、酒場の看板娘 ローズマリーに微笑んだ。ありがとう。
2006/02/05 05:14:42
酒場の看板娘 ローズマリー
あら…まだ話したいことはたくさん会ったのに帰っちゃうなんて、連れないお方ね。
また今度話を聞いてくれると信じてるわ。
お休みなさい。ゆっくり休んで、またたくさんお話をしましょうね。
(177)2006/02/05 05:14:51
酒場の看板娘 ローズマリー
>>178
お水は必要かしら?
良かったらぬれタオルも持ってくるわよ。
(179)2006/02/05 05:19:25
酒場の看板娘 ローズマリー
>>180
こんなところで寝ちゃったら風邪を引くわよ。
お部屋は宿のご主人に頼んで用意してもらうから、ゆっくり休むといいわ。

…私も眠くなってきたみたいだわ。
私は宿に寄ってから家に帰るとするわね。
それじゃあ、お休みなさい。
(181)2006/02/05 05:33:24
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2006/02/05 05:35:31
書生 ハーヴェイ
おはよう。これからでかけるよ。
っと。
やっぱり、こんなところで寝てしまったのか。

[ニーナを抱き上げる]

…軽いな…。

[...は空き部屋にニーナを運びベッドに寝かせて布団をかけた]

お酒を勧めるのではなかったな。

[...は苦笑しつつ、会議場をあとにした]
(186)2006/02/05 07:14:15
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
1
9
98
10
6
6
30
17
7
15
82
22
13
3
24
1