人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(1166)爆撃指令199・髭乱舞村 : 3日目 (3)
吟遊詩人 コーネリアス
コミットして無い方が、ウェンさんの他にもう1人いらっしゃいますよ〜。

>>394 蟹信者さん
私への返答ではないですが、了解。
(398)2006/02/10 01:10:52
村長の妻 エレノアは、学生 メイに「すまない、どうやらわたしだったようだよ(コミット済み)」
2006/02/10 01:11:34
書生 ハーヴェイ
俺は【今日更新希望】…だが。
占い師3人>25半の更新は対応可能か?

シャロ>>383
俺も卍吊り希望じゃねえから理由は分かるけどな。
同じ吊るなら黒吊り優先してえ。
つっても自分吊りは断固ノーなワケだが。
(シャロ決定に沿うと、て意味で)

つーか、占い師として卍は占いてえ相手?


ローズ>>386
ァー…俺はどっちかっつーと初日から通して卍は寡黙印象…だな…。相対的にだが。
(399)2006/02/10 01:11:37
学生 メイ
>>393 ロッテ
うん、「占いより吊り」が適用されるのは寡黙だから。
(400)2006/02/10 01:11:43
鍛冶屋 ゴードンは、今日コミットを支持した
2006/02/10 01:11:47
学生 メイは、>>397みなさんの都合に合わせます!
2006/02/10 01:11:53
美術商 ヒューバート
>>392 ロリの方
>>394が理由。判定が割れるであろう占いで仲間切りするより、確定情報がでる吊りで仲間切りする方が効果的だと思う。
あと、ハーゲイは仲間切りに使うにはもったいないかなと思っているのもある。
(401)2006/02/10 01:12:07
鍛冶屋 ゴードンは、時間を進めるにチェックが入っている事を確認した
2006/02/10 01:12:19
吟遊詩人 コーネリアスは、コミットできそうですね。って、ptが復活している…
2006/02/10 01:12:35
酒場の看板娘 ローズマリーは、今日コミットを希望したいかな。でも皆の都合優先で。
2006/02/10 01:13:27
冒険家 ナサニエル
>>388 ウェンディ
OK、対応するよ

>>385 コーネ
「うおっ」とは思ったけど考えてみれば妥当だと思う。
狼側も多数意見外して決定出すのは危険だからやらないと思う。ハー君もしくはマンジが狼だとしたらわざわざ多数票外すのは決定と明日の判定によってはラインを見せてしまうから多数票重視で決定出すだろうし、ハー君・マンジが狼じゃなくても多数票で仮決定を出すのが1番無難だと思うからね。
(402)2006/02/10 01:13:40
美術商 ヒューバート
あ、でも、そうすると狼予想のロッテがハーゲイさん吊りなんだよな・・・・
ちょっと考えてみる。
(403)2006/02/10 01:13:43
村長の妻 エレノア
占い師考察を出しておくよ。

ナサニエル 真≧狼>狂
シャーロット 狂=真≧狼
ネリー 狂=真=狼

なんだそれって言わないでおくれ。このくらい判断がつかなくなってきているって事なんだよ。
(404)2006/02/10 01:14:50
村長の娘 シャーロット
>>397 ウェンちゃん
強行はちょっと抵抗があるけど今日日を進めるのには反対しない。
因みに考える時間が長くなるのは大いに結構なので日を延ばすのにも反対はしない。

>>399 ハーちゃん(ハーヴェイ)
占いたくない。(キッパリ)
しかしあの状態ではどうにもならない。
という感じの葛藤。分かってもらえるとは思ってない。
他の人を占いたいわけだけど、出すのは(確か)『纏め役として』出せ、と言われてたからね……。
(405)2006/02/10 01:15:01
牧師 ルーサーは、今日コミット支持
2006/02/10 01:15:05
村長の妻 エレノア
ナサニエルについては、狂人ならやりすぎだろうね。真とみれば自然だけど、このまま占い師が健在のまま進んだら狼の可能性もあるんじゃないかと考えているよ。
我が娘は、残念だけどやっぱり偽っぽい印象が強いね。ただ、信頼を取り戻そうという姿は、真の要素もあるように思ったよ。
ネリーは正直正体がわからなくなったよ。よく発言を読み直してみると、昨日のわたしや他の人にも、納得行かないと思った点についてはちゃんと反論したりしているんだよね。
こういうスタイルの真もあるかなぁとちょっと思ったよ。一応、格差は並び方でつけてみたけど、ほとんど差はないよ。
(406)2006/02/10 01:15:08
学生 メイ
ちょっとはやっておく。

エル狂人の場合:GJで例えゴードンが狼だったと考えても、確定黒にする勢いで黒出ししてきそう。
ゴードン人間予想だった場合、ゴードンと引き換えに偽確定して吊られるのはエルの信用から行くと勿体ない気がする。
霊襲撃に成功した場合は別だけれど、狼の行動を束縛するだろうし。
(407)2006/02/10 01:15:27
村長の娘 シャーロットは、自分の立ち回りが切れ掛かっていることに心配している。
2006/02/10 01:16:02
見習いメイド ネリーは、コミットOKです〜。対応できますよ〜。
2006/02/10 01:16:48
双子 ウェンディ
希望者が多いので今日コミットします。

【本決定●ハーヴェイ▼マンジロー】

一番情報が出ると思っていたのは占い師仮決定、また灰の
得票を見る前からでした。
吊り理由は申し訳ないけど若干寡黙吊りの意味もあります。
来てくれたのに申し訳ないけど…。
(408)2006/02/10 01:16:51
美術商 ヒューバート
思考垂れ流しだな。

ただ、ロッテ狼でハーゲイさん仲間切りはもったいないと思うな。
マンジローは白黒関係なくって部分も正直あるし、ネリー・マゾ煮狼の場合、やっぱりハーゲイさんは白そうな気がする。
(409)2006/02/10 01:16:56
冒険家 ナサニエル
>>402追記
「妥当」ってのは決定が揃ったことに対して「ありえない事態」ではないってこと。
(410)2006/02/10 01:17:31
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2006/02/10 01:18:48
村長の娘 シャーロット
んー…………。
>>408
★【個人的には反対だけど、気持ちは分かるので了解】
(411)2006/02/10 01:18:57
鍛冶屋 ゴードン
【本決定了解だ】
更新をまつ。(寝堕ちはあるかもしれんが)
(412)2006/02/10 01:19:58
美術商 ヒューバート
【本決定消極的了解】
占い師の仮決定の揃いすぎが気になる。
ハーゲイは誰が狼でも仲間切りされてなさそうな気がする。

自分で希望を出しておいていうのはなんなんだが。
(413)2006/02/10 01:20:07
見習いメイド ネリー
【本決定了解しました〜】
【ハーヴェイ様に占いセット完了です〜】

占い結果発表時間は25:35でしょうか〜?
(414)2006/02/10 01:20:17
吟遊詩人 コーネリアス
マゾ案・ネリ案の方を支持した理由として、狼予想のシャロさんが敢えてハーゲイさんを吊りに挙げているのがちょっと…。
吊り希望を出していたのは私とエレノアさんだけなのですが、私はともかくエレノアさん票は大きい。仲間切りとして吊り決定を出すものでしょうか?
(415)2006/02/10 01:20:33
美術商 ヒューバート
【今日コミットも了解】
(416)2006/02/10 01:20:48
書生 ハーヴェイ
ヒュー>>401
…フォロー(?)してくれてる所悪ィんだが、俺は仲間切りは吊りより占いでワンクッション挟んだ方が特だと思うクチだわ。
占い一度無駄に出来るしな。(超狼視点)
仲間切りとして吊りに挙げるなら初日から●、遅くとも2d以降一貫して●▼ドッチかに引っ掛けてねえとインパクト薄いと思うぜ。


昨日も思ったンだが、占い師仮決定出してもらうなら「纏め役」としてじゃなく、皆の意見を参考にした上で「占い師」として出して貰った方が面白かったかもな。
昨日今日と見た感想。いや、今更だが。


【本決定確認】
ま、票が集まった以上妥当っちゃ妥当か。
(417)2006/02/10 01:21:11
吟遊詩人 コーネリアス
って、決定が出ていましたね。
【本決定には了解です。】
(418)2006/02/10 01:22:04
双子 ウェンディ
純粋な多数決ではありませんなの。
ハーヴさんとウェンの白黒感覚が違っていると言ったのを
覚えていますか?
ウェンが白く見ている人とハーヴさんの白く見ている人の
差異があって、議事録を読んでも感覚の隔たりが埋まらない。
占う価値があると判断しました。
白黒感覚の理由については、明日、ウェンが生きていたら
説明しますなの。今はできません。ごめんなさいなの。

【占い結果発表は25時35分でお願いしますなの】
(419)2006/02/10 01:22:46
学生 メイ
【本決定確認】
吊りは了解。
ハーヴェイ占いは消極的だけど、一番情報が出そうでもあるので了解。
(420)2006/02/10 01:23:18
冒険家 ナサニエル
【本決定消極的賛成】
狼予想のロッテが、ハー君を占いじゃなくわざわざ吊りに挙げてきたことが気になっている。ただ、もう時間がないのもあって反対はしない。判定から見えるものもあるかもしれないしね。
(421)2006/02/10 01:23:26
美術商 ヒューバート
ウェンディ襲撃に備えて

★ウェンディ襲撃時は占い結果発表まで結社相方はCOしない。
★時間が揃うなら同時COで相方CO、揃わないときは
灰→(パンダ)→白確の順で相方COを募る

のがよいと思う。それまでは白確とキャロルでまとめてほしい。
(422)2006/02/10 01:24:08
冒険家 ナサニエルは、双子 ウェンディに「判定発表時間了解」
2006/02/10 01:24:35
酒場の看板娘 ローズマリー
【本決定了解】
ウェンお疲れ様。
シャロの動きは気になるのだが……(オードリー仲間切りかなぁと思ってしまったからな…私)
(423)2006/02/10 01:24:58
牧師 ルーサー
【本決定了解】委任&コミット済み。

メイの考察で決め打ち気味って言われているな。確かに私は決め打ちスキーだね(まとめ役の時は違うが)
どんなに真臭くても偽の占い師がいるってのは分かっているつもりだが……能力者ってただの駒じゃないだろうって思う。何のために発言しているのか。圧倒的な信頼を得たって何れ吊られるんじゃ面白くない。もちろん真偽が互角なら決め打ちせずにローラーも考えるけど、そこまで凄い人はむしろ騙りGJとして褒めてやりたい。
(424)2006/02/10 01:25:01
村長の娘 シャーロットは、双子 ウェンディ>>419 うぃ。
2006/02/10 01:25:08
村長の妻 エレノア
【本決定了解】
占い師の希望が偏ったのが非常に気になるところだけどねぇ。
(425)2006/02/10 01:25:43
美術商 ヒューバート
>> 帽子のお方
遥か東の国に、貴方に似た警官がいるそうだ。

名前は確か「矢部」

親戚かなにかか?「矢ー部イ」と呼んだ方がいいか?
(426)2006/02/10 01:27:34
学生 メイ
ロッテの仮決定を見ての感想としては、[占い師]としてだったら正直微妙かな。
ハーヴェイを単体では白く見てるって言ってたような気もするし。(今確認してないけど

アグレッシブな狂人てイメージ。
(427)2006/02/10 01:27:55
書生 ハーヴェイ
ヒュー>>442案は【賛成】
手順はそれで問題ねえと思うぜ。
(428)2006/02/10 01:27:55
見習いメイド ネリーは、双子 ウェンディに「25:35発表了解です〜」
2006/02/10 01:28:11
牧師 ルーサーは、>>422 了解
2006/02/10 01:28:25
書生 ハーヴェイは、美術商 ヒューバートをハリセンで叩いた。俺にそんな親族はいねえぜドリル髭。
2006/02/10 01:28:31
村長の娘 シャーロット
>>427 メイちゃん

んー、まぁ、そうやろね。
占い師として出して無いし。
(429)2006/02/10 01:29:36
双子 ウェンディ
ウェン襲撃の時の相方さんCOについては、ヒューバート
おじちゃんの提案>>422でお願いしますなの。
(430)2006/02/10 01:29:39
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
22
22
15
41
17
29
37
42
26
0
52
47
41
35
5