人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(1163)貧しい村 : 6日目 (1)
逃亡者 カミーラは酒場の主人 フレディに投票を委任しています。
資産家 ジェーンは交易商 ベンジャミンに投票を委任しています。
農夫 グレンは交易商 ベンジャミンに投票を委任しています。
異国人 マンジローは交易商 ベンジャミンに投票を委任しています。
農夫 グレンは墓守 ユージーンに投票しました
酒場の主人 フレディは墓守 ユージーンに投票しました
双子 リックは墓守 ユージーンに投票しました
逃亡者 カミーラは墓守 ユージーンに投票しました
流れ者 ギルバートは墓守 ユージーンに投票しました
墓守 ユージーンは交易商 ベンジャミンに投票しました
交易商 ベンジャミンは墓守 ユージーンに投票しました
資産家 ジェーンは墓守 ユージーンに投票しました
異国人 マンジローは墓守 ユージーンに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

墓守 ユージーン に、8人が投票した。
交易商 ベンジャミン に、1人が投票した。

墓守 ユージーン は、村人の手により処刑された……
墓守 ユージーンは人狼だったようだ。
農夫 グレンは、酒場の主人 フレディに襲いかかった!
異国人 マンジローは酒場の主人 フレディを護衛している……
異国人 マンジローは酒場の主人 フレディの護衛に成功した!!
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか?
現在の生存者は、農夫 グレン、酒場の主人 フレディ、双子 リック、逃亡者 カミーラ、流れ者 ギルバート、交易商 ベンジャミン、資産家 ジェーン、異国人 マンジロー、の8名。
酒場の主人 フレディ
シンプルさに完敗>>54
2006/02/15 00:30:23
墓守 ユージーン
うはwwwwwwwwwwwwww
2006/02/15 00:30:32
農夫 グレン
あれ?〜〜〜
(*0)2006/02/15 00:30:33
冒険家 ナサニエル
詰んだぁぁぁ
2006/02/15 00:31:02
交易商 ベンジャミン
・・・GJなのカナ?
(0)2006/02/15 00:31:03
お嬢様 ヘンリエッタ
あ!GJ?
2006/02/15 00:31:06
異国人 マンジロー
三日目のユージーンの灰考察貼っておくぜ!!
…これをどう見るか…だな…参考にせよ。

◆ウェンディ
現状では黒印象…。やはり疑われて取り繕っている印象…。
昨日の占い回避の流れが非常に怪しく見えた…。しかし、SGにされている風にも感じなくはない。

◆グレン
最初の印象が薄かっただけかもしれんが、
日に日に考察が深くなっていくように思う…。
そこだけ見れば人っぽいが…まだ少し抑えている印象だ…。
もっと前に出てほしい…。正直なところ、わかりにくいので占いたい…。

◆リック
グレン、フレディとは逆に、
昨日よりも一歩下がった感じがする…。
若干黒印象UPだ…。しかし、白いと感じることも結構ある…。しかし、前に言った通り占う気はあまり無い…。
(1)2006/02/15 00:31:16
酒場の主人 フレディ
珈琲噴いた。
(2)2006/02/15 00:31:21
異国人 マンジロー
◆カミーラ
現状では灰中で最白…。
疑問に対してすぐに質問を投げかける姿勢は、
非常に好印象だ…。今のところは吊り占いの必要は感じない…。

◆ギルバート
夜明け前のマンジローとのやり取りから、
ギル、卍両者が狼ということはなさそうだと感じた…。
そして、マンジローは白だった…。それと、本決定●マンジローへの流れが少し不自然で、誘導っぽいとも感じた…。
同時にウェンディも怪しく見えてきた…。
少し黒く見え始めたから占いたい…。
(3)2006/02/15 00:31:32
農夫 グレン
GJか?
(4)2006/02/15 00:31:35
異国人 マンジロー
よっしゃ!!
2GJ!!
冴えてるなああああ俺ってばよ!!!!
2006/02/15 00:31:53
酒場の主人 フレディ
GJなんでしょうか?
(5)2006/02/15 00:32:04
流れ者 ギルバート
又GJかぁ〜っ!
吊り回数が増えたわけじゃあないが
詰みに一歩近づいてるって言う意味では
偽装とは思いにくいんだけどよぉ〜っ?
(6)2006/02/15 00:32:13
農夫 グレン
ごめん、まさかこんなところ守ってるなんておもって
なかったよ…
(*1)2006/02/15 00:32:53
資産家 ジェーン
いいねえ、守護者には思いきりあついキスをあげたいわ
ユージーンは【人狼】だよ!

さすがに一晩に二回の焼狼パーティは胃がもたれるわね
ちょっと、ユージーンは干し肉にでもしとこうかねえ
(7)2006/02/15 00:32:57
墓守 ユージーン
ふがいない狼でごめんなさい。
2006/02/15 00:33:04
冒険家 ナサニエル
こちらこそ、ふがいない狂人でごめんなさい。
実質、トドメを刺したの結社地雷だし。
2006/02/15 00:34:18
お嬢様 ヘンリエッタ
エッタを食べたらだめですよぉ!!!
バカバカ!ユージーンさーん!
2006/02/15 00:34:20
双子 リック
GJおつです。
(8)2006/02/15 00:34:27
墓守 ユージーン
>>*1
まぁ仕方ないんじゃない?今回ばかりは。
日数が延びるのは運命だったと思って諦めよう。
2006/02/15 00:34:41
酒場の主人 フレディは、墓守肉の一部がエッタだと思うとジェーンさんも危険か【ネタ
2006/02/15 00:34:42
異国人 マンジロー
は〜はははは!!
灰通しの殴り合いか??
愉快愉快〜〜〜〜〜〜〜!!
続けようぜ、最後のバトルを!!!!
(9)2006/02/15 00:35:01
お嬢様 ヘンリエッタ
干し肉にされてる^^
2006/02/15 00:35:02
墓守 ユージーン
いや、エッタ以外みんな不味そうなんだもん。
2006/02/15 00:35:08
交易商 ベンジャミン
今日の議題はこれ一本。

★今日は誰吊りたい?

灰考察はご自由に。
(10)2006/02/15 00:35:31
農夫 グレン
う〜んどうなりますかねえ?
あ〜あ最後までやっちゃいましたよ。
ひどいデビュー戦だなあ。
(*2)2006/02/15 00:35:40
異国人 マンジロー
>>7
いらねえ!!
俺にはエッタのキスがあれば十分だ!!
もう一回GJ出したいぜ!!
2006/02/15 00:35:43
墓守 ユージーン
>>*2
気にすんな。
できれば勝ちを提供したかったんだけどね。
2006/02/15 00:36:13
墓守 ユージーン
つーか、人狼って食えるのか?
2006/02/15 00:36:39
流れ者 ギルバート
>>1>>3がよぉ〜っ!
村長襲撃を前提としてのものなのかどうかが
ポイントだと思うぜぇ〜っ!?
村長襲撃でローラーになる可能性もあった、
つまり自分が狼であることを
ある程度予期してのものかどうか……
多分オレは、そいつは、ユージーン狼バレが
前提の意見なんじゃあないか?って
思えるぜぇ〜っ!
(11)2006/02/15 00:36:41
冒険家 ナサニエル
一生懸命演技したけど、その分
地雷でテンションがガタ落ちに。

……棺で不貞寝します。
2006/02/15 00:36:56
お嬢様 ヘンリエッタ
むむむー!!!
さーLWはだれかなぁ・・・。
2006/02/15 00:37:05
資産家 ジェーン
コミットなしなら、16日の23時だけど、どうする?
一応、15日の23時にするかい?
それとも、じわじわとやって16日の23時にするかい?
(12)2006/02/15 00:37:54
お嬢様 ヘンリエッタ
食べれないと思う^^;
でもジェーンおば様だから・・・。
2006/02/15 00:38:07
双子 リック
★今日は誰吊りたい?

▼ギルバート

直感。
うそ。
理由はミスリーダー?っていうか全部白●・ウェンディ占い回避発言で、怪しいってだけ。
(13)2006/02/15 00:38:57
双子 リックは、異国人 マンジロー>>9 楽しそうだね…(恨めしい目
2006/02/15 00:39:25
酒場の主人 フレディ
とりあえず、四日目までで、やるべきことは全てやれたと思います。
コミット無しで休んでも大丈夫でしょうか……?
(14)2006/02/15 00:39:34
資産家 ジェーン
あと、灰のなかで一番、信じたいひとをあげてもらうのはどうだい?
(15)2006/02/15 00:39:35
交易商 ベンジャミン
>>12
48時間も話すことないヨ。
今日の23時にコミットしよ。
(16)2006/02/15 00:40:10
資産家 ジェーン
あと、わたしからもひとつ、議案を投下させてもらってもいいかい?
(17)2006/02/15 00:40:22
酒場の主人 フレディ
ああ、前倒しした分時間が変わるんでしたっけ。
鳩で対応出来るので、皆さんに任せます。
(18)2006/02/15 00:40:43
交易商 ベンジャミン
>>17
もちろんいいヨ。なんだい?
(19)2006/02/15 00:41:13
酒場の主人 フレディ
>>17
どうぞ。
(20)2006/02/15 00:41:21
資産家 ジェーン
>>9
ベンに感謝しな
あれだけ嫌がってた●卍がなければ、今ごろ、あんたも灰の泥沼のなかだよ
(21)2006/02/15 00:41:37
墓守 ユージーン
ここから勝ったら凄いんだけどなぁ…。
さすがにきついか。
2006/02/15 00:42:25
流れ者 ギルバート
>>12 ジェーン
>>5:51でも言ったけど、そこは議論の流れ次第だと思うぜぇ〜っ!
15日にコミットすれば明日の議論の分の時間が
みっちり取れる。しなければ、今日みっちり出来るかわりに
明日以降は普通に24時間。
ならば、今日中に村の総意が決まりそうなら
コミットしていいとおもうぜぇ〜っ!
(22)2006/02/15 00:44:30
流れ者 ギルバートは、双子 リック>>13ミスリーダーで悪かったなこらぁ〜っ!
2006/02/15 00:45:08
農夫 グレン
とりあえずあげとくか。
▼カミーラ

ウェンディが電波っぽい感じだったからもう片割れは
タイプが違う寡黙か理論派だろう。
まあ自分は白とわかっているからリック以外の二人を
ローラーかな。
そうなると>>1>>3から考えてウェンディライン切りの
反対であるカミーラからで。
(23)2006/02/15 00:45:19
流れ者 ギルバート
いやほんとすみませんすみませんずびばぜん>ミスリーダー
2006/02/15 00:45:36
双子 リックは、コミットするに1票。まぁ、総意に従うけど
2006/02/15 00:45:41
異国人 マンジロー
は〜はははは!!
メンツがあまり減ってないのが嬉しいぜ!!
いなくなったのは
あの『もやし大好き狼』だけだなぁ、いなくなったのはよオオオオオオオオ!!

>>12
俺ぁどっちでもいいぜ。とりあえず今日は休みたい……エッタ…。

すぐ行くからな…てか、俺を襲撃しろおおおお!!
(24)2006/02/15 00:46:01
資産家 ジェーン
じゃあ、わたしからね
■ ここまでの自分の推理を具体的な事例をあげて自己採点せよ


占い アーノルド真は正解。狂と狼が逆だったから、60点かな
●▼ 一応、ウェンは疑惑のなかだったから、正解は正解だけど、エッタとフレディを疑ってしまった。それにウェンを疑ったなかで、ナサニエルとのラインを考えてのことだったから30点かな

全体を通してでは45〜50点ってとこだね
(25)2006/02/15 00:46:13
農夫 グレンは、コミット賛成かな。
2006/02/15 00:46:30
交易商 ベンジャミン
24時間もあれば、十分だと思うヨ。
(本音:のんびりするなら、エピでしようよ。)
(26)2006/02/15 00:46:54
農夫 グレンが「時間を進める」を選択しました
双子 リック
うへぇ・・・
2006/02/15 00:47:38
資産家 ジェーンはメモを貼った。
2006/02/15 00:47:48
酒場の主人 フレディは、異国人 マンジローが本気で放置されてるんじゃないかと思いはじめ…
2006/02/15 00:48:04
農夫 グレン
まあ意地でも食わないよ。こうなったら。
(*3)2006/02/15 00:49:00
酒場の主人 フレディ
>>25
了解。明日の昼休みにでも覗きつつ考えてみますよ。
(27)2006/02/15 00:49:02
流れ者 ギルバート
>>25
どんな意図があるんだ、そいつぁ〜っ?
2006/02/15 00:49:09
酒場の主人 フレディ
というわけで、コミットも了解しました。23時に進行でいいのですよね?

そして寝ます……。今夜は疲れた……。orz
(28)2006/02/15 00:50:01
交易商 ベンジャミン
みんな!一発で狼引き当てるんだヨ!
弛んだ気持ちを引き締めて、気合入れて行くヨ!
(29)2006/02/15 00:50:55
異国人 マンジローは、交易商 ベンジャミンに感謝して*寝た*…エッタの亡骸を手繰り寄せて…。
2006/02/15 00:51:17
双子 リック
■自己採点 計25点
占い 【アーノルド真は正解】だった。【狂と狼が逆だった】から、60点。
【エッタを●▼に連日上げた】点で+5点。
【●フレディ】で-40点。

(オマケ:怪しい発言で-25=0点)
(30)2006/02/15 00:51:36
交易商 ベンジャミンはメモを貼った。
2006/02/15 00:52:02
流れ者 ギルバート
>>25 ジェーン
そ、それをオレにやれっつうんだなぁ〜……

OKOK。了解だぜぇ〜!
すげえ自虐的な代物になっちまうのは簡便だぜぇ〜っ!
(31)2006/02/15 00:52:07
農夫 グレン
じゃあ今日は寝ます。あまりに急激な展開で疲れた。
(32)2006/02/15 00:52:48
お嬢様 ヘンリエッタ
マンジさん・・・亡骸って・・・。怖いですぅ。
2006/02/15 00:52:58
双子 リックは、流れ者 ギルバートギルが狼でもすきだよ〜 肩ぽむ
2006/02/15 00:53:02
資産家 ジェーン
>>30
エッタを連日あげて、なんでプラスなんだい?
(33)2006/02/15 00:53:34
資産家 ジェーン
まあ、わかるけど……ウェンなんだろうけど……
(34)2006/02/15 00:54:24
双子 リック
間違えました。

■自己採点 計25点
占い 【アーノルド真は正解】だった。【狂と狼が逆だった】から、60点。
【ウェンディを●▼に連日上げた】点で+5点。
【●フレディや●エッタ】で-40点。

(オマケ:怪しい発言で-25=0点)
(35)2006/02/15 00:54:31
交易商 ベンジャミン
■アタシの3日目の予想
真占師:アーノルド
狼:ギル、カミーラ、ジーン
狂人:ナサニエル

ウェンちゃん☆が狼とは思ってなかったヨ!
ただ運が良かっただけなんだヨ・・・。
(36)2006/02/15 00:55:24
異国人 マンジロー
>>24
ぬはははははは!!
これでネタで放置してくれたら笑えるな!!!

それが狙いなんだよ…目指せ3GJ!!!!!!!!!!!
2006/02/15 00:56:31
双子 リックはメモを貼った。
2006/02/15 00:57:29
異国人 マンジロー
グレン…だろうな…。
2006/02/15 00:57:33
双子 リックは、コミット完了。おやすみなさい。会えたら・・また<(_ _)>
2006/02/15 00:59:40
双子 リックが「時間を進める」を選択しました
交易商 ベンジャミン
■自己採点 計20点
【占師予想は当たってた】 100点
【ウェンちゃん☆を村人だと思ってた】 -50点
【マンジローを疑った】 -30点
(37)2006/02/15 01:03:04
資産家 ジェーン
さて、わたしも寝るわね
(38)2006/02/15 01:04:28
農夫 グレン
あれ〜?アンケート書いたらばれちゃうんじゃない?w
(*4)2006/02/15 01:05:10
農夫 グレン
まあここは今日からオレのチャンネルになったわけか。じゃあもう寝ます。おつかれさまでした〜
(*5)2006/02/15 01:06:51
交易商 ベンジャミン
さて、アタシも寝よう・・・。

[そのときベンジャミンはポケットの中の物に気付いた。]
・・・おや?
これは・・・!?

[ベンジャミンはとても暖かい気持ちに包まれながら、贈り物を大事に抱えて眠りにつきましたとさ。]
(39)2006/02/15 01:08:04
お嬢様 ヘンリエッタ
>村長さん
独り呻き、かなりうけましたよっと。
明日は一緒に話せればいいですねっと。
村長はきっと真占い師だと思っていましたよっと☆
2006/02/15 01:09:54
流れ者 ギルバート
■ 自己採点 
占い
>>5:7は後出しなので参考外。
アーノルド真の可能性は見ていたが最終的に狂人扱い、
【狼ではないという部分だけ的中】、20点ぐらい。
狼ユージーンの可能性も見ていたが最終的に真扱い、
【狂人ではないという部分だけ的中】、10点。
ナサニエル狼予想も、狂人だった。
しかし、ナサニエルに関しては
どれも有り得るとは思っていたので、
採点対象とはいえない?
消去法で狼扱いだったが、的中しておらず。
(40)2006/02/15 01:15:36
お嬢様 ヘンリエッタ
>村長さん
エッタはGJって何ーーー???!!!
って思ってたの。偽装GJって何なんですの?
2006/02/15 01:17:00
流れ者 ギルバート

疑いをかけた相手のエッタ、マンジロー、フレディは
全て人間。この時点で推理に関しては−50点。
さらに狼のウェンディを白に決め打ち、決定に強硬に反対。−50点。
ただ、ベンジャミンを初日、2日目は
動かすだけの説得力はあったように見えるので
(実際のところは知らないが)推理とは関係ないが
オマケで10点プラス、−90点。

えーと、総合すると−50点ぐらい?
(41)2006/02/15 01:18:31
お嬢様 ヘンリエッタ
あ、ギルギル自己採点してるー。
エッタは白だと思ってるんだけどなぁ。
違ったらショックかもー。
2006/02/15 01:18:52
流れ者 ギルバート
ま、我ながら本気でアホを晒したなぁ〜っ!
このまま不貞寝することにするぜぇ〜っ!グスン。
(42)2006/02/15 01:20:14
お嬢様 ヘンリエッタ
エッタも寝よっと!
地上のみなさーん!早く狼みつけてねー!
2006/02/15 01:23:35
逃亡者 カミーラ
ねむ、議事見るだけ見て寝るわ
(43)2006/02/15 02:15:56
逃亡者 カミーラ
5日目
ユージーンのネタがいまいちな事がわかった
結果発表は確定らしい事が分かった(ヅラ)
(44)2006/02/15 02:17:34
逃亡者 カミーラ
さて、今日はGJだろうね、多分
守護者ナイス、ジェーンにイイとこ見せようとしたのかしらん(笑
偽装しても吊り数増えないけどする意味がわかんない
(45)2006/02/15 02:20:54
逃亡者 カミーラ
>>16
あたしら灰は全て任せてコミットしておけばおぅけぃですね
(46)2006/02/15 02:25:30
逃亡者 カミーラ
>>24
アンタ襲撃でGJかもよ?(笑
(47)2006/02/15 02:26:30
逃亡者 カミーラ
>>25
100点満点?
明日考えるわ。
(48)2006/02/15 02:27:14
逃亡者 カミーラ
ふむ…グレン、リック、ギルバートを洗えば良いのね?
今までに比べれば格段に楽ね
狼の確定情報もあるからラインも考察に入れられるわ
腕が鳴るってとこかしらね?

じゃ、明日に備えて休むわ
また明日ねノシ
(49)2006/02/15 02:35:54
村長 アーノルド
うわ、寝てる間にすごく進んでる。
みなさんおはようございます村長です。
エッタ嬢、ナサニエル君、ユージーン君、墓場にようこそ。

えーっと、コミット進行になったんですね。
あとはラストウルフ考察ですか。難しいですねえ……。
地上のみなさん頑張って下さいよ、っと。     
2006/02/15 07:34:19
村長 アーノルド
>エッタ嬢
狼がわざと襲撃先を吊り先に合わせて守護成功のように見せかけることらしいですよ。
私今回初心者臭かったかも……反省してます。
2006/02/15 07:40:01
酒場の主人 フレディ
>>4:57
遅くなりましたが、結論を。
灰に守護者が居る可能性が高そうだと推察したので
【吊り回避COのみ有り】
で考えています。
この考えに、質問など有りましたら、皆さん宜しくお願いします。
鳩長文は辛いので、考察は今のところ省略で…。
(50)2006/02/15 10:31:33
異国人 マンジロー
ふぁ〜あ、何だろう…ちょっと悲しい気分だぜ。
昨日、エッタの夢を見た……会いたくなっちまったじゃねえか…
だが、今はまだ見守っていてくれ……エッタ。
最後の狼は必ず俺が見つけ出す!!

>>50
たぶん既に詰んでるんだと思うんだが、吊り回避COのみ有りなら問題ねぇ…推理も十分楽しめるし、俺は楽しみたい、灰狼をこの手でみつけたいぜ!!

よって妥当な結論と見て、俺は受け入れるぜ。
【吊り回避COのみ有りで了解】した!!
(51)2006/02/15 10:59:51
異国人 マンジロー
グレン。>>23 >>1>>3はよぉ、三日目の仮決定後にユージーンが投下した灰考察でよぉ、ブラフがバリバリ入ってると推察できるんだがよぉ。▼カミーラと即断した理由は何だ?もっと時間かけて決断下しても良いだろうよ?な?

あと、『ウェンディが電波っぽい感じだったから片割れはタイプ違う寡黙か理論派』…まずウェンディが電波っぽく感じた理由は?
あと何でそんな曖昧な理由で結論づける?片割れは何でタイプが違う寡黙か理論派って決め付けられるんだか、俺には分からんぞ?
意見を求むぜ!!
(52)2006/02/15 11:05:39
異国人 マンジロー
グレン
>>2:222 『現在ベンが結社と考えるとこの位置でラストウルフ狙い』は理解はある程度できるがよ、フレディの指摘(>>3:128)に対する反応が薄い(ない?)のが気になるぜ…具体的な根拠はなかったのか?

あとよ、『ユージーンとのかかわりがあったことが理由だけどこちらはちょっと保留』の保留した理由ってなんでだったの?
(53)2006/02/15 11:08:45
異国人 マンジロー
ギルバート
>>5:7
なぜ村長の真の考察を、もっと早めに言わなかった?
たぶんだけど…その時はユージーンに黒出しされることを想定して、村長真を説得しようとして、ってことで意見出したのかな?
(54)2006/02/15 11:12:34
酒場の主人 フレディ
>>51
白襲撃と吊り回避が共に三度成功すれば狼側の勝ちだと思ったのですか…
ちょっと鳩からなので確認とり辛いです。すみません。
確率的には、ほぼ詰みだとは思いますけどね。
(55)2006/02/15 11:17:50
異国人 マンジロー
>>55
ああ、誤解させて悪かった。
『たぶん既に詰んでるんだと思う』は、ただの俺の気持ち的なもんで……たぶんってだけで完全に詰んじゃいないよ?

それと推理楽しみたいからさ、
【吊り回避CO有り】って方針で頼みますわ。

紛らわしくてすまんなフレディ。
(56)2006/02/15 11:25:03
酒場の主人 フレディは、異国人 マンジローに頷いた。
2006/02/15 11:27:33
異国人 マンジロー
すまん、気を遣ってブラフ張った言葉だったんだが、逆に食いつかれてしまった…フレディ、このままの方針で行ってくれ…俺が守護者なんだよ、察してくれ…。
2006/02/15 11:28:31
酒場の主人 フレディ
あ。大事なことを。
>>50は、GJが本物(守護生存)と仮定しての意見なんです。逆説的な考え方、偽装GJの場合に、この提案がどうなるのかも、考慮して頂けると助かります。
(57)2006/02/15 12:14:22
酒場の主人 フレディは、>>4:57は相棒の考えも聞きたい
2006/02/15 12:16:56
逃亡者 カミーラ
こんにちは、皆さん

誰か居るかな?
(58)2006/02/15 12:23:22
逃亡者 カミーラ
>>50>>57
なるほど守護者不在に賭け偽装GJから守護者騙りへ出る可能性があるということですね
マンジローの言う様に推理を楽しむ方向ならいっそ守護COをしない方が良いかもしれませんね
まぁ、偽装GJの可能性を頭においておけば、そのCOを鵜呑みにすることも無いと思いますが
>>4:47は、完全に勇み足でした、申し訳ありません(凹
(59)2006/02/15 12:23:39
逃亡者 カミーラは、ぽりぽり頬をかきながら辺りを見回している
2006/02/15 12:24:57
墓守 ユージーン
ぶっちゃけ、マンジロー守護者じゃね?
というか、他が守護者だったらもう全く勝ち目無し。
2006/02/15 12:27:21
酒場の主人 フレディは、鳩ですが、居ますよ。(13:00迄
2006/02/15 12:28:39
墓守 ユージーン
昨日は色々あって頭が働いてなかったからなぁ…。
とりあえずマンジロー食って、吊りに挙がったら回避COするように言ってみるべきだったかなぁ。
激しく今更だけどさ。
2006/02/15 12:28:52
逃亡者 カミーラ
えーとね、ジェーンにぺんぺん草も〜〜って言われてね
もし、あたしのせいで発言が左右されるようなことがあると、灰情報の引き出しにも支障が有るかなと思ったの
(まぁ、今日は質問という感じじゃないんだけどさ)

それで、発言時期をずらしたほうが良いか迷っているの
どう思う?
(60)2006/02/15 12:30:48
逃亡者 カミーラは、酒場の主人 フレディこんにちは、確定白ならちょうどいいわ
2006/02/15 12:30:52
逃亡者 カミーラは、>>60はどうしたものかしら…
2006/02/15 12:32:25
墓守 ユージーン
ああ…要所要所で選択ミスが続いてるや。
LWに対してすげぇ申し訳ない気分。
2006/02/15 12:34:29
逃亡者 カミーラ
いやーきっついんだよねぇ
ちと中盤ではしゃぎすぎた
素直に認める
ミスったorz
2006/02/15 12:34:52
墓守 ユージーン
そして、今も頭働いてないorz
2006/02/15 12:34:52
酒場の主人 フレディ
コミット23時で仮決定していますが、必要に応じて延長すればいいですし
会話での駆け引きに時間がかかっても、私は構いませんよ。
やりたいようにで良いかと。
(61)2006/02/15 12:37:22
墓守 ユージーン
しまった、【今日のGJは卍襲撃じゃない】COしちゃった。
めんごめんご。
2006/02/15 12:38:02
資産家 ジェーン
|д・)
(62)2006/02/15 12:39:07
逃亡者 カミーラ
>>61
会話での駆け引きの時間というか…
あたしの発言に乗っかったり、既に言われて言うことが無いとかでお茶を濁される可能性もあるということです
(63)2006/02/15 12:39:22
逃亡者 カミーラは、資産家 ジェーンにビビッタ
2006/02/15 12:39:25
資産家 ジェーン
なにを話そうが、それらすべてが推理の材料じゃないかねえ
(64)2006/02/15 12:40:00
逃亡者 カミーラ
イ、インパクトがあるわ、ジェーン
ドッキリだわ
2006/02/15 12:40:11
逃亡者 カミーラは、かまわないならドカドカって程でもないけど落としますよ〜
2006/02/15 12:40:46
逃亡者 カミーラ
ふむ、じゃ、時間もないし言っちゃいますね

まず、現状では
 グレン>ギルバート>リック
かな?

次いで考察入れます
(65)2006/02/15 12:43:41
逃亡者 カミーラ
グレン
・一日目の潜行姿勢は非常に用心深く振舞っているように感じられた
(多忙と思われる時期のほうは考慮外よ)
>>1:116
議題回答はCO関してかなり曖昧
彼自身の希望が読み取りにくい
そのフォローは普通
・1:345 ●フレディ 理由はまとめ印象からのLW狙いと予想
>>2:215(>>3:190)
あの質問は強引な疑いのかけ方とは思えませんが?
・二日目は多忙のせいか議題回答以上の情報に乏しいですね
前提不足で無難な線を推している様に感じました
>>2:223 ●フレディ>リック▼ダニエル>フレディ
>>3:84 あたし白寄り、リック五分五分、ギル直感で白寄り、ウェン黒寄り
>>3:95 ●ウェン▼フレディ
総論
終始潜伏印象がぬぐえない
黒印象
(66)2006/02/15 12:44:26
逃亡者 カミーラ
ギルバート
・一日目は時に慎重、時に大胆、やや大雑把な印象、質問もあり
>>1:85 一斉COに対して消極的
>>1:297 ●エッタ ステルス狙い
>>1:404 狼は居ないかもと言った内の二人が灰で残ってるのは面白い(笑
>>1:414 あたしのうっかりへの指摘は適切
>>2:99 ジーンへの評価は適切
>>2:109 ●マンジロー 狼を探している気配がない
>>2:283 ▼ダニエル>フレディ 狼を探している気配がない
>>2:288>>2:291>>2:292>>2:314 怒涛の突っ込みに適切に回答
>>2:350 あなたと卍の印象って良く似てるわよ(笑
(67)2006/02/15 12:44:50
逃亡者 カミーラ
>>3:67 あたしに白評価?
>>3:68 ウェンに白評価
>>3:69 グレンに灰評価?
>>3:71 リックにやや黒評価?
>>3:74 ●リック(評価不能)▼フレディ(ステルス狙い?)
>>3:78 ジーン真予想
>>3:200 ウェンの評価は説得力に欠ける様に感じられる
・>>3:345 ウェン吊りに過剰反応
・ジーンに占い対象と指定される
総論
ウェンに纏わる事以外は非常に優秀といえる
そしてウェンに纏わる事柄にのみ説得力を失っている
まぁ、ウェンの挙動が狼らしくなかったし、襲撃から見て霊能黒が出るからこんなチープなラインを作るかというと?
やや黒印象
(68)2006/02/15 12:44:59
逃亡者 カミーラ
リック
・一日目から元気いっぱいの印象。アンケート、略語の提示
>>1:13 占いのみ先行CO希望?
>>1:287 ●エッタ COに遅れていたから
>>1:351 ジーンの翌日以降吊り発言に反応
>>1:379 自分を含む再投票提案
>>2:43 うっかり
>>2:80 見つかったからって、ジーンへの疑い理由を言いたくない為、適当にCO順を理由にしたということかな?
>>2:84
アーノルド狼はCO順かな?
でも、>>2:117で"真占い師かな"と質問したと言及
ブラフだった?
>>2:234>>2:237
●ウェンディ▼ウェン 判断不能、吊りにあげても良い中庸、アーノルドが占い希望
ウェン自体への疑いのコアが見え辛い
ウェン吊りなら誰を占いたかったのかなぁ?
何気に村長吊りにも言及、理由はやはりCO順?
(69)2006/02/15 12:45:15
逃亡者 カミーラ
>>3:24 霊脳が確定している時点で黒は出難いのだけど…
>>3:41 グレン白寄り、ウェン黒寄り、ギルとあたしは白寄り
>>3:56 ●フレディ(中庸ステルス狙い)▼ウェン(前日●スライド)
・三日目終盤ははとだったので情報不足
総論
リックはウェンと印象が噛んでいて、なおかつ、狼とは見えないケアレスミスが頻出している
<オブラート>ただ、リックが相方ならウェンの発言に赤ログ補正があまり見られないように感じる点は説明がつくかも</オブラート>
狼だとしたらもうウェンともども無邪気系でいけって感じになった…のかなぁ?う〜む…
んー、灰印象
(70)2006/02/15 12:45:25
逃亡者 カミーラ
参考
ウェンディ
・一日目前半はどうしようもないね
・1:333 ●ベン まとめをしていて怪しい?(怪しく輝き始めた瞬間(苦笑)
・1:395 グレン庇い
・2:142-143 ●リック(村人発言)
総論
…情報が無いっ!orz
狼側のSGとして動いていた気配が濃厚
地雷が無かったらジーンのラインきりは結構大きかったんじゃないかな?
(71)2006/02/15 12:45:41
逃亡者 カミーラ
参考
ユージーン
>>1:348 初日の占いが重要という割には占い希望根拠が謎
>>1:349 ●あたし CO発言が騙りの伏線と考えたグレンは気にならない
>>2:240 ●ウェン(情報不足、ベン占い)▼リック(疑念に過剰反応する、自分占い)
>>2:276 グレン 判断不能…吊り寄り
>>2:277 あたし 白寄り、ギル 白寄り、考えが似ている?
>>2:212
グレン 白寄りだが抑えている印象?占いたい
フレディ 白黒がはっきりしない言い回し。占いたい
>>2:214
リック 白黒がはっきりしない言い回し。占う気無い
ウェン 黒印象。SG匂わし
あたし 最白。占い吊りの必要を感じない…吊り?
>>2:215 ギル 卍・ウェンとの絡みで黒寄り
>>2:218 ●フレディ(ギルから変更)▼ウェンディ(リックと迷い、彼の方が有益)
総論
基本的にウェンを差し出しながら、SGを探している印象が強い
あたし・リック→フレディ→ギルって感じかしらね
(72)2006/02/15 12:46:49
酒場の主人 フレディ
ええと、そういうのを含めて、駆け引きと考えていました。
白視点からは、そういった動向も判断材料になるでしょうと思いましたから。

というのは、駄目かな?
(73)2006/02/15 12:47:09
逃亡者 カミーラは、はい、終了〜。質問あったらください。13:00までは居ます
2006/02/15 12:47:32
逃亡者 カミーラは、酒場の主人 フレディに、了解了解。ちょい気になってただけだし、落としたし(笑
2006/02/15 12:48:18
逃亡者 カミーラ
ふぅ…やることはやったわ
後は反応しだいね…
2006/02/15 12:50:08
酒場の主人 フレディは、逃亡者 カミーラちょっとびっくりしました。(笑)
2006/02/15 12:54:13
逃亡者 カミーラは、酒場の主人 フレディに照れた。
2006/02/15 12:55:58
酒場の主人 フレディ
鳩ってアンカー読めないんですよね…。
細かい突っ込みは夕方以降で。
(74)2006/02/15 12:56:14
酒場の主人 フレディは、ちょっと早いですが、これで暫く鳩目のみに
2006/02/15 12:58:21
逃亡者 カミーラ
>>74 すぐ出るならの話ですから気にしないで下さい

そうそう、今日は割りと早めに来れると思います
今はとりあえず引けますね

では、また後でノシ
(75)2006/02/15 12:58:33
異国人 マンジロー
>>67『あなたと卍の印象って良く似てる』…ww
まあ守護者じゃなければよぉ、たぶんギルみたいな立ち位置だったろうね、俺…似てるっちゃあ似てる。
けどよぉ、この前、三日目に(名誉の即効)灰襲撃されちまってよぉ、悲しくなったんでよぉ、今回はそのリベンジで、潜伏気味に動いてみたのよ。

けどよぉ、逆に怪しまれちまったww
もはや守護者ってどう動きゃいいのか分からんww
誰か教えて頂戴……(泣)。

でも今回の目標である初GJ!を達成した……
しかも2回目も達成してしまった…はっきり言って嬉しすぎww
2006/02/15 12:59:12
逃亡者 カミーラ
さぁてさぁてどう出て来るかが見物ですね
2006/02/15 13:00:24
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2006/02/15 13:02:12
双子 ウェンディ
ごめんなさい。
豆、かぶ。
本当にごめんなさい。
それに村のみなさん。参加できずにごめんなさい。
2006/02/15 14:18:18
双子 ウェンディ
ハリセンは私で決定です……。
実は昨日朝起きたら血を吐いて胃潰瘍になって
入院してました。

いままで参加できずにすいませんでした。
2006/02/15 14:19:37
双子 ウェンディ
何より村全体に迷惑かけてすいませんでした!!!
議事進行に影響出てしまったことが本当に申し訳ないです。

ごめんなさい。
2006/02/15 14:41:26
交易商 ベンジャミン
>>50
フーム☆
追い詰められた狼が、守護COに期待して偽装した可能性もあるのカナ?
推理を楽しみたいって方針なら、守護COはなしでいいんじゃないカナ・・・。
完全には信じきれないし、それで決着付いてもどうだろう?
(76)2006/02/15 14:44:45
異国人 マンジロー
>>76
あ、いや……吊り回避COはありでお願いします…ベンちゃん。

あれだよ、ただ対抗で俺が出て残念でした〜〜!!
って言ってやりたいだけなんだ…狼にヒットしたらの話しだがな…。
2006/02/15 15:00:43
お嬢様 ヘンリエッタ
おはよー!
ってええーーーーーーー!!!!!
ウェンちゃん大丈夫ですかー?????
早く来るべし!とか言って本当にごめんなさい!
はやく元気になってくださいね!
んでまた一緒にやれる機会があれば嬉しいな☆
本当にお大事にです!
2006/02/15 15:13:30
冒険家 ナサニエル
襲撃、マンジローではなかったんだ。
一応詰んではいないみたいだね。
というか、ウェンディ胃潰瘍って!
人狼役だと余計胃を痛めそうだ……
墓場入りした事だし、ゆっくり静養してくれ。
2006/02/15 15:25:34
お嬢様 ヘンリエッタ
んー本当にびっくりしましたわ。
そして豆とかぶ・・・。
LWだれかなぁ。

>村長さん、ナッサー
LW誰だと思う?
エッタはの予想はねー・・・。
グレン>カミーラ>ギルギル
リック君はないかなぁ。
2006/02/15 15:25:53
冒険家 ナサニエル
一日目の時点では村長人狼だと思ってたし
LW当て自信ないな……
コードネームから素直に推理するとグレンだけど
直感でカミーラかな? リックとギルはなさそう。
2006/02/15 15:33:17
お嬢様 ヘンリエッタ
ねーギルギルはエッタも無いと思うんだけどなぁ。
ちょっとねー。あの強引さが何とも言えないかも。
夜が楽しみですねー!またあとで!
2006/02/15 15:35:49
交易商 ベンジャミン
>カミーラ
>>3:99
「推定論戦能力」とは?初日から見てると、グレンは割りと感覚で話すタイプに見えるけど?
>>3:100
この時点で、フレディ=結社って気付いてなかった?この後▼フレディになったのが引っ掛かる。
>>3:104
「発言ミスは少ない」なら、真要素少なく見たのはなぜ?
「霊能者の生死に無頓着に見える」から偽?CO方法なんて所詮嗜好の問題じゃないか?
>>3:107
それまでのナサニエルの考察見てると、とても狼探してる様に見えない。
それこそ「推定論戦能力」に合わない。
狼当てないように慎重な狂人には見えなかった?
>>3:111
ここで▼グレンが気になる。考察ではそれ程黒要素があるように見えないが?
(77)2006/02/15 15:54:04
交易商 ベンジャミン
>>3:151
「理想的な占い師像からずれている」、それは個人のスタイルだし、「心象は不安定・慣れていない様に感じる」なら人外である理由にはならないと思うが?
ナサ「ある程度疑われる必要がある狂人が隙を見せない振る舞いをしても狼が困惑するだけだと判断」、あの薄くて無理矢理な考察見てれば、狼からしたら狂人と判断できたと思うが?"隙がない"ってのは引っ掛かる。
>>3:152
質問の種類や疑問の投げ方を見てると、やはり"考え方の違い"で疑ってるように思える。
相手の視点に立って考えているかと言われると少々疑問が残る。

>ギル
>>3:70
ダニエルを占うメリットは?
狂人に黒出されて、パンダ→真占師襲撃されるがオチでは?
(78)2006/02/15 15:54:51
交易商 ベンジャミンは、今日の考察に対する質問は、灰のみんなヨロシク☆*離席*
2006/02/15 15:55:28
冒険家 ナサニエル
>>78
結社地雷を踏んで爆死した私と言えども
流石にダニエルには人狼判定できないような。
2006/02/15 16:45:38
資産家 ジェーン
>グレン
三日目、>>3:187で一度は希望した▼フレディに迷いがでたが、結局、決定に対して「悔いが残る」だけで、具体的なことは言っていない。このあたり、どうなんだい?
(79)2006/02/15 17:52:06
村長 アーノルド
こんにちは。
ウェン嬢の中の方は大変だったんですね……。お疲れ様でした。
たぶん遅かれ早かれ吊られそうな局面だったのでそれほど気に病まれることはないと思いますよ、っと。これ、全然フォローになってないと思いますけど。
2006/02/15 17:59:51
村長 アーノルド
狼だったら面白い順

リック>ギルバート>カミーラ>グレン

ということでリック君狼希望です!
本当にそうだったらかなり驚きますよー。
2006/02/15 18:00:53
村長 アーノルド
生き残ってるグレーの方々は質問責めで大変そうですねえ。
まあそれも生者の務めということで、仕方ないんですが。

あー、それにしても今さらながら、自分が襲われた理由が気になります。
村長だから? 村長だからなのかな?
2006/02/15 18:02:25
お嬢様 ヘンリエッタ
あー村長さんこんばんはー。
ってもう居ないか。
その予想いいかも。面白いかもですわ!
リック君orギルギルだったらかなりびびるかも!
2006/02/15 18:35:45
双子 ウェンディ
みなさん本当にごめんなさい!!!
2006/02/15 18:38:54
双子 ウェンディ
エッタこんばんわ!
事情があるとはいえ、本当にアンフェアになってしまって申し訳ないよ
2006/02/15 18:39:37
お嬢様 ヘンリエッタ
んーそういえば村長さん襲われた理由しりたいかも。なんでなんで?ユージーンさん?
2006/02/15 18:40:36
お嬢様 ヘンリエッタ
あ!ウェンちゃん!
こんばんは!
2006/02/15 18:40:55
お嬢様 ヘンリエッタ
気にしなーい!
中の体のほうが大事だよーん☆
それより、早く良くなってね!
2006/02/15 18:42:13
双子 ウェンディ
2ヶ月くらい完治までにかかるそうです(´・ω・`)
しばらくは参加控えておいたほうがよさげっ。
もう、本当に申し訳ない。
エピで謝りまくろうと思ってますw
2006/02/15 18:44:33
お嬢様 ヘンリエッタ
そっかー結構かかるんだねぇ・・・。
皆全然怒ってないし、大丈夫!
2ヵ月後にまたどこかで会えるといいなぁ。
2006/02/15 18:47:46
逃亡者 カミーラは、わお、質問着てるね♪って感じでこんばんは
2006/02/15 18:50:46
逃亡者 カミーラ
>>76
エッタが襲撃された以上、もう一度GJが発生しない限り守護COは危険です
そしてもう一度GJが出たら本当に詰みです
(80)2006/02/15 18:51:19
逃亡者 カミーラ
>>77
質問ありがと♪

>>3:99
発言(特に対話)で自分の意思・考えを【主張】する能力ですね
>>3:100
当然予想の内にありましたが、ベンと連携がかみ合っていないように感じました
また、ダニエル考察にこだわるなど情報を抑制しているように感じました
怪しいと感じたものを結社かもしれないと手心を加えることはいたしません
>>3:104
狼は首が三つ有る分、ミスは減ります
対して真狂はミスを補正するものがない分、多少のミスの多寡では判断できません
リスクマネージメント意識の低さの問題です
(81)2006/02/15 18:51:33
逃亡者 カミーラ
>>3:107
白を占わないようにしている真占い師の可能性もあります
どちらにせよミスを出したくない真か狼に見えました
>>3:100
潜伏傾向、二日目の議題回答が理由です
質問の少なさが黒要素が少ないと見ての質問なら、それだけ情報をはいていなかったということです
>>78
>>3:151
「理想的な占い師像からずれを基準」に真贋情報のひとつにすることは「個人のスタイル」では無いでしょうか?
「心象」は心象で、だから偽とは言っていませんし、人外ではない理由にもなりません
・ナサに関する指摘
隙がないは情報が無いに読み替えてください
あたしには薄すぎて無理矢理とも判断つきません
また、あたしの発言時での判断を返しています
>>3:152
相手の考え方を知るための質問です
順番を取り違えています
(82)2006/02/15 18:51:42
逃亡者 カミーラは、待機します
2006/02/15 18:51:52
双子 ウェンディ
LWはバラさないけど、がんばってるなぁ。
豆とかぶには本当にまかせっきりにしちゃって
申し訳ない。
がんばれかぶ!
2006/02/15 18:54:58
資産家 ジェーン
じゃあ、わたしも質問させてもらおうかねえ
>カミーラ

三匹の狼は、ユージーン、ウェン、そして灰の誰か
リーダー格は誰だと推理する?

ああ、あと、自己採点も頼むよ
(83)2006/02/15 18:56:42
お嬢様 ヘンリエッタ
残りは、かぶ、か・・。(ニヤリ)
って誰だかわかんないけどね^^;
やっぱグレンさんだったらまんまかなぁ。
2006/02/15 18:59:09
交易商 ベンジャミン
なるほどネ。
ところでサ、ナサの2日目の占い希望って、理由が曖昧だけど、挙げたところは、初日のジーンの希望と全く一緒なんだよネ。
真なら他の占師の追随する必要があるカナ?
おまけに▽村長で、狼からしたら判別できてたと思うんだよネ。
ナサは狼に合図を送っていた。
それほど議事録を読み込んでるカミーラが、この点に触れないのは不思議☆
*夕食*
(84)2006/02/15 19:00:48
逃亡者 カミーラ
>>83
表の発言頻度から見てウェンはなさそう
裏で話している暇があったら存在をアピールするはず
ジーンか灰の誰かでしょう

自己採点?
そんなpt有るように見えます?(笑
ま、50点くらい?
ふたを開けて見なきゃ採点なんてできませんよ(苦笑
(85)2006/02/15 19:01:17
逃亡者 カミーラ
>>84
あぁ、そういうことですか
個人での発言を追いすぎて相関関係まで追いきれていなかったみたいですね
そして、あたしは決して万能ではありませんから取りこぼすこともありますよ(苦笑
(86)2006/02/15 19:03:21
逃亡者 カミーラは、あたしが取りこぼした分は他の皆が抑えてくれると思いますし
2006/02/15 19:06:46
資産家 ジェーンは、逃亡者 カミーラに話の続きを促した。
2006/02/15 19:07:10
資産家 ジェーンは、逃亡者 カミーラ村長の狼 シャーロットに話の続きを促した。
2006/02/15 19:08:20
資産家 ジェーンは、逃亡者 カミーラに話の続きを促した。
2006/02/15 19:08:43
逃亡者 カミーラは、資産家 ジェーンありがと♪でも、落ち着いて(笑
2006/02/15 19:10:31
双子 ウェンディ
>>84
それでもナサ真かなってちょっと思ったよ
2006/02/15 19:12:55
逃亡者 カミーラ
ふぅ…まぁ、吊られるなら早いほうが良いけどね
2006/02/15 19:13:11
逃亡者 カミーラ
ってか、ジェーン
シャーロットはどこから出てきたの?(笑
2006/02/15 19:16:58
逃亡者 カミーラ
自己採点ねぇ
本音を言うとね?
自分の発言多過ぎで読み返したくない(自爆
2006/02/15 19:19:52
逃亡者 カミーラ
暇だわ
2006/02/15 19:38:15
酒場の主人 フレディ
>>57
ごめんなさい。よく考えたら偽装GJありえなくないですか?
LWが墓守を襲うケース以外で、GJを偽装する方法ってあるのでしょうか……。
まあ、ベンジャミンさんやマンジローさんの意向も理解できるので、ちょっと保留。

>>80 カミーラさん
偽装GJのケースと仮定しての意見でしょうか。
もしそうだったら、本当にうっかりしてました、ごめんなさい。
ちなみに、GJが本物の場合、守護COが危険なのは【マンジローさんが守護だった】場合のみになってしまいますね。
(87)2006/02/15 19:45:48
逃亡者 カミーラは、酒場の主人 フレディあ、そかぁ、狼は襲えないもんねぇ、馬鹿ね、あたしorz
2006/02/15 19:48:04
逃亡者 カミーラ
いや、もう疲れたわ、正直
2006/02/15 19:54:28
異国人 マンジロー
>>87
だから察してくれよ…ww
それ言っちゃあダメなんだよ…あんたww
どう出れば良い?
賭けに出るか…?………ったく何やってんだあんたはw
2006/02/15 19:59:23
酒場の主人 フレディは、逃亡者 カミーラ案外>>47が真相かも?白守護喰いの可能性に賭けたなら
2006/02/15 20:02:12
流れ者 ギルバート
少しの間だけこれたぜぇ〜っ!
ほんとにちょっとの間しかいられないけどよぉ〜っ!
ざっと確認したがマンジとベンから質問があったんだよなぁ〜っ?
(88)2006/02/15 20:03:39
逃亡者 カミーラは、酒場の主人 フレディに、どうなんでしょうねぇ@9
2006/02/15 20:03:51
逃亡者 カミーラ
灰に守護が居るならとっくに出てると思いますけどねぇ(苦笑
リックが守護ならわからないかな?
2006/02/15 20:04:57
交易商 ベンジャミン
>>81
(上)失礼だけど、グレンはちょっと言葉足らずのところがあるように見受けられる。
占師考察が甘いと感じたのはなぜか?
(中)フレディに関しては納得。
(下)狼こそが他人の印象に最も敏感になり、慎重に行動すると思う。危機管理意識が低いと感じたなら、狼の可能性を強く見るのはなぜか?

>>82
(上)狂人こそ狼を当てたくないと思うのではないか?狼の方が大胆に疑いを向けられると思う。
(中)特になし。
(下)村長が慣れてないように感じたと言うなら、仮令真でも「危機管理意識」が低くても頷けるのではないか?やはり個人の性格・考え方を考慮して疑ってるようには見えない。
(89)2006/02/15 20:08:02
交易商 ベンジャミンは、>>87 うわ・・・アタシャ、アホだネ。
2006/02/15 20:09:12
交易商 ベンジャミンは、逃亡者 カミーラに話の続きを促した。
2006/02/15 20:09:25
酒場の主人 フレディ
>>47
まぁ、少なくとも昨日のエッタ喰いの狙いを考えると、辻褄は合わなくもない、といったところですね。
灰守護・卍襲撃の場合:読まれる可能性が高くリスクが大きい。
卍守護・白襲撃の場合:GJされる確立が33.3%。
どっちで失敗したかは、守護者と狼のひ・み・つ☆ですね。

なので、改めて>>50を推すかな?
(90)2006/02/15 20:10:29
酒場の主人 フレディは、oO(後者の方が推理に燃えるに一票)
2006/02/15 20:11:34
酒場の主人 フレディは、自分の頭をハリセンで叩いた。
2006/02/15 20:12:01
流れ者 ギルバート
灰の中に守護者がいたら、4日目の時点でCO出来たはずだ、
たとえ独断であろうとなぁ〜っ!
まあ即詰みがつまらんと思ってやめたのかもしれないが……
というわけで灰で唯一守護者の可能性があるとしたら
推理を楽しむ余裕のありそうなカミーラかぁ〜っ?
でもだとしたら>>4:47で詰みにやや急ぐ発言は
矛盾かも?
リックだったら余裕無さそうだから即しそうだし、
忙しそうなグレンもなぁ〜っ
うん、守護者はマンジだろうなぁ〜っ
占い先に挙がった時の反応とか、いかにもだぜぇ〜っ?
2006/02/15 20:12:35
酒場の主人 フレディ
>>90
穴埋め。卍守護の可能性を考慮すると、卍が生きている間しか有効ではないです。
(91)2006/02/15 20:13:40
交易商 ベンジャミンは、全部フレディに押し付けたいと考えている。
2006/02/15 20:14:40
流れ者 ギルバート
>>54 マンジ
>>5:7の結論に至ったのは3日目のことだぜぇ〜っ
しかし占い真贋は割れもしてなければ、
誰が一番真らしくて誰が怪しいという
偏りもなかったからなぁ〜っ!
そしてオレは>>5:7から村長が真で
ナサニエルが狂人、ユージーンは人狼なんじゃあねぇか〜っ?
と推測していた、なら村長狂人の可能性を否定するような
告発をしては、それで人狼に狙われやすくなっちまうと
危惧して、控えていたんだぜぇ〜っ!
無駄だったぜぇ〜っ!
4日目になってすぐに言えなかったのは
ウェン人狼判定やら結社地雷やらで
混乱していたからだなぁ〜っ!
ユージーンから黒判定云々は、
正直気にしていなかったぜぇ〜っ!
(92)2006/02/15 20:14:59
酒場の主人 フレディ
究極的には>>4:25とか言ってる子に突然死して貰えば白4:灰3で詰むんですけどね。
そんな外道な事、とても口に出していえない。(キャッ☆)
2006/02/15 20:16:30
流れ者 ギルバート
>>87
そういや、そうだ。
ユージーン狼だからこれは偽装じゃあない。
だが、逆にそれだけ利用できる。
もしオレが吊られるという決定なら、
「マンジが死んだら以降吊り回避であろうと
守護者COしたヤツは即吊りでいい」
これを遺言しておくかぁ〜っ?
2006/02/15 20:18:54
酒場の主人 フレディ
押し付け……。(笑)

ベンジャミンさんに依存が無ければ>>50決定しましょう。
対抗COも考慮すれば今日(と、運がよければ明日)しか有効期限ありませんし。
(93)2006/02/15 20:21:05
酒場の主人 フレディは、依存→異存でした。
2006/02/15 20:21:15
交易商 ベンジャミンは、アタシはフレディに依存するヨ!
2006/02/15 20:22:14
流れ者 ギルバートが「時間を進める」を選択しました
流れ者 ギルバート
>>78 ベン
オレはダニエル占いは希望して無いぜぇ〜っ!
実際メリット薄いと思うしよぉ〜っ!
>>3:70で言っているのは、フレディは、
特徴的だったといえるダニエル考察を行って
村人の可能性が高いと表立って論じた立場にあった、
だったら村に対してその考察結果を生かした働きかけが
あってもよかったんじゃあねえかぁ〜っ?
と思ったってことだぜぇ〜っ!?
(94)2006/02/15 20:22:47
逃亡者 カミーラ
促し&質問THX♪
>>89
81上 言葉足らずなのでしょ?
81下 >>3:104
82上 考え方の違いに思えますが
82下 仮に狂でも危機管理意識が低くてもおかしくないですね?
前提として占い師候補の内訳を決め付けてません
複数の可能性を同時に考えていることが黒要素とお考えですか?
発言に狂要素と黒要素が混ざっていたのは整理ミスですが、あたしにも時間の限界が有りますので
(95)2006/02/15 20:23:33
交易商 ベンジャミンは、流れ者 ギルバートに納得したヨ。
2006/02/15 20:23:36
異国人 マンジロー
少し寄ってみた…また食事探しに行くけどね。
>>92
『村長狂人の可能性を否定するような告発をしては、それで人狼に狙われやすくなっちまう』『ユージーンから黒判定云々は、正直気にしていなかった』
ふむふむ、納得。この二つが聞きたかった…返答に感謝。
(96)2006/02/15 20:24:09
流れ者 ギルバート
何だ、ベンじゃあなくてフレディに委任すればいいのかぁ〜っ?
とりあえずオレはコミットについては
村の確定白たちに任せるのでコミットしておくぜぇ〜!
そして離席だ、22:00ぐらいにまた来るぜぇ〜っ!

それと、理由は後だが今のところの気持ちは、
吊りたいのはグレンで、吊りたくないのはリックだぜぇ〜っ!
(97)2006/02/15 20:25:10
逃亡者 カミーラは、結社が相互に委任してランダムは勘弁してね?@8
2006/02/15 20:25:57
双子 ウェンディ
上楽しそう。
2006/02/15 20:26:03
逃亡者 カミーラ
集中砲火はつらいな
←してた人
2006/02/15 20:26:55
酒場の主人 フレディ
>ベンジャミンさん
ややこしいんですが!(笑)

ええ、それでは反論はないようなので、取り敢えず。
>>4:57 について、結論です。
【本日、守護者の吊り回避CO(対抗CO)は有りです】

「推理失敗でCOさせたら負けだと思っている」の心構えで皆さん頑張りましょう。

>>97
投票についてはベンジャミンさんに引き続きまとめてもらいます。
(98)2006/02/15 20:27:14
農夫 グレン
>>79
これについては昨日の時点で2つの迷いが生じていたからだ。
・フレディがLWっぽいという点に考えがかた
よりすぎていたんじゃないか?
(>>2:174,>>2:187)
・ナサニエルの村長吊り発言のほうに捕らわれて
前日からのユージーン偽決め打ちがまちがっているんじゃないか?これはカミーラの>>2:193の質問から
生じた疑問だ。(>>2:217)

この点からフレディとユージーンつながりのリックに
ついての判定に迷いが生じ吊り候補が自分の中で
なくなってしまったということからでた発言なんだ。

本決定で逆になったのでこれならまあウェンディは
霊能判定で出るわけだからまあよかった。そうかんがえたわけだ。
(99)2006/02/15 20:27:25
逃亡者 カミーラ
つか、それぞれの発言を編集したときの思考なんていちいち覚えてないんだよね(笑
2006/02/15 20:27:34
交易商 ベンジャミン
>>95
(上)元々「言葉足らず」の部分が見受けられるのに、なぜ「推定論戦能力の割りに占い師考察がちと甘い気がする」という疑問が出てきたのかってことサ。

その他に関しては、考え方の違いと言われれば返す言葉はないネ。
(100)2006/02/15 20:29:45
酒場の主人 フレディ
OK、カミーラさんからも釘をさされたので強調します。

【 投 票 の ま と め は ベンジャミンさん】

間違えないでくださいね!
(101)2006/02/15 20:30:50
異国人 マンジロー
明日生きていたらと仮定して守護先考えとくか…
もっとも今日はたぶん俺が襲撃されるだろうがな。
まあ、▼グレン→▼カミーラで終わるだろうとも思ってるがな。

う〜ん、今日GJ出たことから、狼としては、再びフレディを狙うのは恐怖心が出るかな?
それとも勝手にグレン狼と決め付けるとすると、エッタ・フレディを襲撃狙ったことから、グレンを疑いやすいヤツがやられる可能性高い、と。
そう考えると……どっちにせよ俺襲撃が最有力なんだがww

困ったぜ!!はて、どうしたもんか…。
2006/02/15 20:30:54
酒場の主人 フレディは、交易商 ベンジャミンこんなところで、よろしく相方。(笑)
2006/02/15 20:31:02
交易商 ベンジャミンは、まぁ、頑張りますけど。
2006/02/15 20:33:21
逃亡者 カミーラが「時間を進める」を選択しました
逃亡者 カミーラ
>>100
んー、主張する実力がありそうな割にその主張が薄いって言ってるんですけどね

私はこう思うのだが?と聞かれ、あたしはこう思うと返しただけです
何を黒と取り狂と取るかは人それぞれだと思うんです
(共通認識の部分も有るでしょうけど)

81下 と 82下 も「考え方の違いなんだネ」で済ませてオッケーなのですか?
(102)2006/02/15 20:36:02
異国人 マンジロー
今日▼グレンでグレンが守護者COしてこなかったら…遺言で守護者COするかな?
その方が、俺が襲撃された場合にはメリット高いだろう……
よし!!!!!
2006/02/15 20:37:06
逃亡者 カミーラ
うーむ、集中砲火
あたしが狼ならこんなシチュエーションに持って句と思うのかしらね
2006/02/15 20:38:05
農夫 グレン
>>52
判定についてはちょっと乱暴な決め打ちから出したものだ。正直昨日の流れにのってリックが出していたのでオレも仮でだしてみた。だからメモに書いていない。でも仮だけどオレの思考の一端とおもってもらいたい。

>>53
これは>>99の中でも書いているが自分でもちょっと1
日目のイメージに捕らわれすぎたかなとおもっている。
それと下のカミーラへの保留についてだが>>3:185の上がその原因なんだけど>>3:190にあるようにオレへの絡みと同類(?)とみなしてたいしたことじゃないかともって保留にしておいたということだ。
(103)2006/02/15 20:40:28
異国人 マンジロー
フレディ了解。
【ベンジャミンに委任したぜ】!!
皆よぉ、間違ってもベンジャミンに【投票するなよ】?な?
…俺は確認したから大丈夫だがなww

そいじゃちょっと席はずす。灰の意見が出揃ったら、長文を投下する予定だぜ。
21:30には戻りたいと思ってる。んじゃな!!
(104)2006/02/15 20:40:48
逃亡者 カミーラ
んー、個人の性格?考え方?
そんなものわかるわけ無いんですよ?
だから質問しているんじゃないですか
前提が前後してるんですって
2006/02/15 20:41:29
農夫 グレン
>>102
ないよ。そんな実力。言葉足らないのも素。
(*6)2006/02/15 20:41:39
逃亡者 カミーラ
相違や、グレンの開業変で見づらかったなぁ
EXCELに貼った時セルがずれるから読む流れが途切れるんだよね
まぁ、これは個人の事情
2006/02/15 20:44:05
交易商 ベンジャミン
>>102
最後に聞かせてヨ。
「主張する実力がありそうな割に」これはどこら辺から判断した?

その他については考え方の違いということで納得だヨ。
(105)2006/02/15 20:45:28
農夫 グレン
それで今日の本予想なのだが、
まず最初にウェンディがなぜあんな位置に出てきた
ことから考えた。1日目最初いなかったせいもあり
みんなの中では無色あつかいだったようにおもう。

そうなるとどういうポジションを騙るかということ
をある程度選ぶことができたんじゃないかとおもう。
(106)2006/02/15 20:45:33
お嬢様 ヘンリエッタ
おおー白熱してきましたねぇ。今やっと大体議事録読み終わった^^;
>>51おう!頑張ってください!エッタ待ってるわ☆
ところでマンジさん守護なのかなぁ?昨日マンジさん襲撃してなくてGJってことは…ありえますねぇ。だったらなんでエッタのこと守ってくれなかったのー!?(笑ネタ
2006/02/15 20:47:17
農夫 グレン
そうなると1,2日目の印象からしてもし相棒の狼が
オレかリックであるならみんなの印象から真偽がつき
にくくて占い候補になりそうな位置の騙りをやると
思えないんだ。たとえば●ウェンディ▼リックとかに
なると一気に詰んでしまう。みんなの希望をみている
と天然っぽいリックや寡黙っぽいオレは最初から常
に候補にあがっていた。

そうなるとあまり占い候補にあがらなかった白っぽい
(?)方に騙りがいるんじゃないかなとおもうんだ。
(107)2006/02/15 20:50:34
双子 ウェンディ
カミーラ守護じゃないのかなーと思ってる。
2006/02/15 20:51:39
農夫 グレン
ユージーンの最後のウェンディ切りも結社爆弾が
なかったら正直混乱して真じゃないかと思い込んだと
おもうし、ウェンディ切りでギルバートかカミーラ
が残る形を狙ったんじゃないかと思う。
(108)2006/02/15 20:53:37
逃亡者 カミーラ
>>105
どこといわれると難しいですね
発言を見ていてそう「感じた」から「ありそう」なので
勘か経験則か…
ただ、そう感じたことを"報告"しただけです
本人に異論があれば何か反応もあるでしょうしね
(109)2006/02/15 20:53:59
逃亡者 カミーラは、言い回しとか悪いかなぁ、やっぱり…orz@7
2006/02/15 20:56:05
農夫 グレン
そうなるとギルバートが最後ウェンディをかばったの
も狼の作戦と取ると納得もできるんだがリックのよう
に疑いを持つものもいるんじゃないかとおもうし
ここらは読み合いの部分に思う。
カミーラなのだが>>71>>72がオレの>>106>>107から
すると矛盾に感じるんだ。もしオレが狼ならオレが
スケープゴートになったほうがいいんじゃないかと。
(110)2006/02/15 20:57:47
逃亡者 カミーラ
>>109 補足
グレンの今日の発言なんか見てると間違ってなかったと思いますし→論戦能力
(111)2006/02/15 20:59:10
農夫 グレン
オレについては意見が読めないという意見や
ジェーンの推測から白いというもの、潜伏っぽい
黒と意見がバラバラだ。
リックについてもユージーンの絡みから感情を出した
点や思ったことを口に出すところから評価が
われて占いや吊り対象になっているとおもっている。
スケープゴートにするならどうかんがえてもオレや
リックの方が適任だろう。そうなるとやはりそこは
見逃せない矛盾に感じてしまう。
そこで
▼カミーラ>ギルバート>リック
としておく。
(112)2006/02/15 21:02:12
農夫 グレンはメモを貼った。
2006/02/15 21:03:50
農夫 グレン
あと自己評価だけどちょっといまから考えるので
すこしまっててほしい。考えついでに風呂にはいって
くる。
(113)2006/02/15 21:05:25
交易商 ベンジャミンは、逃亡者 カミーラに感謝した。
2006/02/15 21:05:43
農夫 グレン
>>111
ないよ。まったく。
(*7)2006/02/15 21:06:28
逃亡者 カミーラ
>>グレン
あたしがウェンが完全にSGとなったのは二日目の占い希望を集めすぎたときだと思ってる
>>108
どう混乱するの?
地雷で無いならフレディ吊りになって混乱しないと思う
>>110
どちらも疑われたポジションに居るなら、より話せないほうを差し出すと思います

あとねぇ、必ずしも狼がロジックで動いてるとも限らない
特に初期は、"おれ占い師騙りたいからやるわ"とかその程度のこともあるよ
(114)2006/02/15 21:08:37
逃亡者 カミーラ
>>114
ん?>>110じゃ無くて>>112

>>ベンジャミン
貴方の様に問いかけてくれる人は好意に値するわ♪
(115)2006/02/15 21:11:28
逃亡者 カミーラ
あー、>>112のSGは、どっちのSG?
(116)2006/02/15 21:12:45
逃亡者 カミーラ
だる〜
2006/02/15 21:13:01
交易商 ベンジャミン
リックはみんなが白いと思ってるんだネ・・・。
>>3:43で自分以外の灰3人を全員白いって言っちゃってるから、狼の線はないかネ?
(117)2006/02/15 21:13:44
逃亡者 カミーラは、交易商 ベンジャミン「理想の狼像にあわない」って言ったら怒る?(笑
2006/02/15 21:16:11
酒場の主人 フレディは、逃亡者 カミーラに同感だったりする。(笑)
2006/02/15 21:17:38
交易商 ベンジャミンは、いやー最後まで生き残るのはリックだなと、狼なら負ける(笑)
2006/02/15 21:18:00
酒場の主人 フレディは、双子 リック村人だったとしてもかなりハリセンものですけどね
2006/02/15 21:18:13
逃亡者 カミーラは、交易商 ベンジャミンそのときは最後人に賭けr…まず確定白だよねェ(ニヤリ@5
2006/02/15 21:20:03
逃亡者 カミーラ
あぁ、会話が楽しい
ptあたしだけ倍頂戴(ぇ
2006/02/15 21:21:14
交易商 ベンジャミンは、ほんとにリックに狼要素はないのか・・・ガクブル(不安)。
2006/02/15 21:21:17
逃亡者 カミーラ
>>ベン
あたしは見える分は指摘しました
あまり、念の為吊りとかはしたくないんですよねぇ…
2006/02/15 21:24:18
農夫 グレン
ちょっと先に>>114へ。
混乱するのはユージーンの真狼かな。
あとウェンディのポジションの取り方は流れを見る時間もある程度あったし計算できたんじゃないかなとオレはおもっている。
>>116
ごめん、また誤解するといけないので「どっちのSG」というと?
(118)2006/02/15 21:28:13
農夫 グレン
ごめん。霧叩きすぎだね…
(*8)2006/02/15 21:29:08
逃亡者 カミーラ
>>118
なるほど
でも、フレディ吊り結果まで据え置きになりそうだけどなぁ
ウェンについて了解

SGは狼が村人をか、狼が仲間をか
(119)2006/02/15 21:31:27
農夫 グレン
あ〜めっちゃ吊られて終わりたい自分と
一回ぐらいは回避したい自分がいる。
吊られて酒のみたいな〜。最近仕事中も胃がいたいんだよね〜
(*9)2006/02/15 21:31:43
農夫 グレン
>>120
まあたしかに吊りしてみるしかないけど
あの時点でナサニエル以外の占い師について混乱して
たのが個人的にあるんだよね…

スケープゴートは仲間切り。
(120)2006/02/15 21:35:48
逃亡者 カミーラ
別にパンダになってもルーチンワークに入るだけなのよね
とか言う感覚は黒要素なのかしら(汗
2006/02/15 21:36:06
交易商 ベンジャミン
ギルは怪しい行動が目立つ割には、リック以外に吊り希望に挙げられてないネ。
最後のウェンちゃん☆庇いが狼だとワザとらしいから?
(121)2006/02/15 21:37:09
農夫 グレン
ちょっと1時間程度席をはずす。
評価について書こうとおもったけど質問返答で
まにあわなかった。ごめん。
(122)2006/02/15 21:37:20
逃亡者 カミーラ
>>120
ん、個人的に混乱ってことね?

SGは了解、"俺やリック"って言うから普通のSGのことか迷っちゃったの
(123)2006/02/15 21:37:52
資産家 ジェーン
もう時間だねえ。グレンから自己採点が戻ってこなかったけど、考察を投下するよ

地雷爆破以降の挙動不審度
ギル>グレン>>>>>カミーラ・リック

ライン切り度
ユージーンは思いきりラインを気ってるかもしれないんだよね。そうなると、初日にグレンを切ったってのもありえる気がする。
あと、三日目、仮決定【●ウェン】となった時点で、多分、村長襲撃、ウェンに黒出しの方向じゃなかったのかなあ。そうなると、●ウェンはいいけど、▼ウェンはいやという行動のギルも気になるんだよね
グレン>ギル>リック>カミーラ
(124)2006/02/15 21:40:27
逃亡者 カミーラ
>>121
グレンの方が黒いと思ったから
グレン白なら明日吊りにあげるわって感じ

極論なら灰それぞれの視点で自分以外なら誰も良いとか思ってるんじゃないかな(笑
(125)2006/02/15 21:40:34
資産家 ジェーン
リーダーは誰?
ユージーンが仕切っていたなら、最後の狼はグレンな気がする。灰がリードしながら、イケイケドンドンでラインを切ったなら、リックかギル、冷静に全体を見ながら慎重にラインを切っていたなら、カミーラ。
ただ、今朝のGJを考えたら、カミーラの狼はないような。GJ発生ってことは、普通に考えれば、卍襲撃。カミーラが狼なら、慎重にまず、結社かわたしを襲撃して、守護ガードを揺さぶると思うんだよね。ここらあたりの襲撃でGJ発生なら、もう守護に熱烈キッスの嵐だよ
ギル>グレン>リック>カミーラ
(126)2006/02/15 21:41:15
資産家 ジェーン
さて、自己採点の問題
本当は守護COがあってからでもよかったんだけどねえ。村人なら、守護を吊らないようにってのも考えるけど、やっぱり、優先は狼。でも、狼は守護をしきりに推理するから、ここでつい、守護について触れてしまう。それが今回はなしなんだよね。ただ、狼は潜伏結社にも気を配っているはず。
あとこの質問のもうひとつの意味。慣れた狼なら、【COについて】【灰考察】【能力者の真贋】とかよくある質問には、どうすれば村人的思考で考えられるか、パターンを持っている。でも、こんな、初めて見るような質問だと、パターンがない。それに一見、意味のないような質問だけど、裏になにがあるかわからないと変に勘ぐるかもしれない。
そういう意味では、カミーラは疑わしい。結局、答えてくらなかったグレンも少しねえ。あとギルの占い考察の自己採点の甘さが気になるね。
楽しんで答えたリックには戸惑いはないように見えるね。
カミーラ>グレン>ギル>リック
(127)2006/02/15 21:42:09
資産家 ジェーン
最終
グレン>ギル>カミーラ の順で吊っていくってところかなあ
(128)2006/02/15 21:42:30
逃亡者 カミーラは、資産家 ジェーンに、自己採点ってネタだと思ってたんだけど、もしかして?(汗
2006/02/15 21:42:40
資産家 ジェーン
そうだよ、ちゃんと考えがあってのことだったんだけどねえ
(129)2006/02/15 21:44:42
逃亡者 カミーラ
灰に守護が居たらCOして終わってる気がするから卍じゃないかねぇ
推理したいを理由に守護COを避けようとしているようにも間がえれるし
んで、守護に揺さぶりをかけるために確定能力者を襲ってたりして(笑
2006/02/15 21:45:44
資産家 ジェーン
そういう意味では、無防備にホイホイと答えたリックはわたしは信じたいところなんだよね。答えとこれまでの推理にも矛盾がないしねえ
(130)2006/02/15 21:45:46
逃亡者 カミーラは、資産家 ジェーンぶっちゃけネタだと思って灰の方に注力してました、ごめんorz
2006/02/15 21:46:22
逃亡者 カミーラ
えぇ、んなこたぁどうでもいいとか思ってました
2006/02/15 21:46:56
異国人 マンジロー
>>103
グレン解答をありがとう。しかし、感覚的なものが実に多いな…説得力はあまりないが…言いたいことは分かったよ、ありがと。

それじゃあ連投を投下するぜ…
pt足りなくなったらその時は誰か分けてくれ。
(131)2006/02/15 21:48:21
交易商 ベンジャミンは、酒場の主人 フレディの見解はどうなの?
2006/02/15 21:50:56
異国人 マンジロー
以下、事例列挙し、多少主観でポイント付けした。

>>1:349 ユージーン『グレンは今日の所は除外しておく…。上記の二人ほどは気にならん…。』…寡黙LWがグレンを想定していたなら、この庇い方は当然。グレン黒度アップ。
>>1:369 【ジェーンの重要な提案】…勝負の分かれ目だと思ってる。
>>1:371 村長『グレン狼だとしたら、狼側は多数決では占い先は決まらないだろうと思ってたってことですかね。』
>>1:375 カミーラ『あたしが狼ならグレン立場ならそんな露骨な票反らししない。その様に勘繰ってもらって占い先から外れることを祈るはず』…自分が占い候補に挙がってない状況で。
(132)2006/02/15 21:51:19
異国人 マンジロー
>>1:379 リック『【エッタ、リック、グレン】で再投票てのはどう?』…エッタに占いが流れる状況を遮って、自分が占われる危険を犯してまで再投票を提案するか?→ただし、>>1:391で結局最多得票の●エッタ、ジーンは●リック希望。>>1:393
>>1:395 ウェンディ『正直グレンはもともとSGになりやすい人のように見えるの。かといって残りの二人も黒要素みつからない。不本意だけど●エッタ。白狙いとかいいたくないけど、仕方ないの。』…露骨に白狙いしまくってたウェンディは、ここでグレン庇う。これはけっこう直情的なウェンディからすれば狼仲間を庇ったって思えてくる。グレン黒要素大幅アップ。
>>1:399 ギル『三択なら●エッタのままなんだが、昼に話していたらエッタはうっすらと人間のようにも』…俺も痛いほど良く分かる(>>409)…迷ってる人間は白いと見る。三択をはずしたいという意思を示すのは、狼としたらリスキー。
>>1:402 ギル、ジーンの曖昧な●リックの理由を追求。→ジーンの返答は相変わらず曖昧(>>1:424)。
(133)2006/02/15 21:52:07
異国人 マンジロー
>>2:99 ギル『ユージーンのリックやカミーラへの疑いかけは冷静に見ると結構強引。
ただユージーンの持っている価値観を推測するとそう突飛な事でもない。
疑惑のかけ方に力強さを感じ、そういう意味では狂人らしく見えない。→真>狼≧狂』…露骨に庇いすぎな印象。白い。
>>2:103 ギル『昨日の印象で、かなり喋ることは出来るはずなのに何故か狼を探しているようにあまり見えず。●マンジロー。
印象論なだけに説得力は欠くが……昨日エッタのかわりに挙げるつもりでいた』
>>2:124 カミーラ『アーノルド狼=狂>真,ナサニエル真=狼>狂,ユージーン(他者に対する疑いの掛け方が強弁に感じるか?まぁ個人の価値観もあるので)狼=狂>真』…価値観の違うものを黒印象とする姿勢は矛盾しない。
(134)2006/02/15 21:54:59
異国人 マンジロー
>>2:142 ウェンディ『>>1:0>>1:16で「村人」って言っちゃってるのは、村にとってかなり不利益にもなる』からって理由で●リック…村人占いに挙げるなよww無理やり過ぎるので、リック白印象アップ。
>>2:158 リック『●と▼についてはまだ思うところがあって保留』は、狼なら迷わず対象を決めることが多いと思うから白印象アップ…ただし、その後追従で希望あげたりしたら、話しは別だが…。
>>2:167 カミーラ、(俺も同じこと訴えてきたのだが…>>2:204)ウェンディのおかしな点をガツンと指摘、致命傷与える。その前(>>2:165)で●ウェン>ギル▼ダニ>ウェンとウェン吊り推してて、●▼両方に挙げるのは仲間切りにしてはリスキー。
>>2:168 カミーラ『ユージーンの価値観をどう推察したのか』と指摘しているところは、個人的な疑問でもあったので、自分的には灰探し積極的な人、という印象アップ。
(135)2006/02/15 21:55:36
異国人 マンジロー
>>2:187 リック『ボク死んだ後、フレディへの周りの考察がし易いと思う』は村人が狼の足跡を残したいと願うゆえの発言と見る…同じ村人として、その感情に共感できる部分あり。
>>2:215,218 グレン、考察が曖昧。情報出し渋りっぽいので黒印象。
>>2:222 グレン『現在ベンが結社と考えるとこの位置でラストウルフ狙い』は理解はできる程度だが、フレディの指摘(>>3:128)に対する反応がないのが気になるな?。『ユージーンとのかかわりがあったことが理由だけどこちらはちょっと保留』の保留した理由不明。
>>2:223 グレン●フレディ○リック▼ダニエル▽フレディ…ダニエル吊り&LW狙いを推す。
>>2:232 ウェン『灰考察でリックの「村人発言」に関して意見してくれたけど、ウェンとはまったく逆の意見』という理由でカミーラだけ灰考察…指摘に焦ってごめんなさいする狼に見える分、カミーラとウェンディの繋がりがないように感じる。カミーラ白印象アップ。
(136)2006/02/15 21:56:23
異国人 マンジロー
>>2:232 エッタ>>2:235 グレン疑い濃厚。これに焦ったグレンが、終盤エッタに目をつけられたら困るという理由で、エッタが襲撃された可能性アリ。グレン黒度アップ。
>>2:237 リック ●俺orウェンディで悩んだ挙句(>>2:180)、結局●ウェンディでダメ押し…狼ならリスキー。
>>2:240 ユージーン『リック吊り候補、●ウェンディ希望。しかし村長が占い先に挙げているのが引っかかる』…ダメ押しの仲間切り。しかし、引っかかるということで、ウェンディ占いを回避する姿勢とも取れる。
>>2:254 リック『ボクは●も▼も多数決にこだわらなくていいと思ってる』…ウェンディ占い回避のためか、ベンを気遣っての村人的発言か…判断保留。
(137)2006/02/15 21:57:59
異国人 マンジロー
>>2:259 カミーラ、ウェンディを追い詰めるような追求。仲間切り?いや、>>2:263で感情的な対立を起こしていると見える。繋がりが希薄に感じられるので、カミーラ白度アップ。
>>2:269 俺『昨日、迷ってたのは、リック・エッタの反応を見てのことだぜ…グレンだけは結局、反応は見れなかった』にあるとおり、俺はグレンだけは反応見れなかった分、リックよりグレンの黒増し。
>>2:272 グレン『ウェンディについては昨日いなかったので印象がわからない。まったくのグレー』…情報隠しの線アリ。グレン黒増し。
(138)2006/02/15 21:58:48
異国人 マンジロー
>>2:276,277 ユージーン灰考察…情報隠ししてる可能性高いので、参考になるか不明。
>>2:283 ギル…ダニエル/フレディ/卍を疑う…だが結局、全員きれいに狼外したww状況的にギル黒度アップだが…はずしすぎなので白度もアップ(笑)。
>>2:290 ギル『●にも▼からも今日は外してみてはどうだ』…●ウェンディ▼ダニエル
>>2:292,297 ギル…露骨にユージーンとウェンディを庇う(笑)。少しも仲間切りせず、清清しいくらいに真贋外してるのは…むしろ村人印象(笑)。ギル白度アップ。
>>2:293 グレン『初日まとめ役の1つ下にもし狼がいると最後まで残る気がする』…曖昧姿勢変わらず。黒度アップ。
(139)2006/02/15 22:00:35
お嬢様 ヘンリエッタ
ただいまっと!
>ウェンちゃーん!
カミーラさん、LWじゃないってこと…だね…。
2006/02/15 22:01:16
異国人 マンジローは、pt尽きましたwwやばい。
2006/02/15 22:02:39
お嬢様 ヘンリエッタ
残り1・・・。
分けてあげたいwww
2006/02/15 22:03:06
交易商 ベンジャミンは、飴ないんだな、コレが。
2006/02/15 22:03:12
異国人 マンジローは、誰か飴ください。
2006/02/15 22:03:34
逃亡者 カミーラは、異国人 マンジローに話の続きを促した。
2006/02/15 22:03:35
双子 ウェンディ
ううん。そうはいってないよん。村側視点でみたときの話
2006/02/15 22:04:37
双子 リック
はい…
僕は村人で、フレディのいうとおりハリセンですよ。

どうもごめんなさいでした
つらい

ごめん。
勝敗ついたらエピもこないしID消して、もう迷惑かけないから…

ごめんなさい
2006/02/15 22:04:55
異国人 マンジロー
>>2:331 ギル、希望通り(●マンジ ▼ダニ)の決定に浮かれすぎ、推理頑張ってる村人の心情が表れてると思う、白印象。
>>2:343,350 ギル、フレディ考察…フレディは結局結社だったので、追求しすぎは、後々痛手になる…単なる揺れる村人の発言と見る。ギル白アップ。

>>3:41 グレン、GJ出たのに嬉しくないのか?引き続き落ち着いた様子。
>>3:43 リック『グレンは、ジェーンが初日に突っ込んでいた理由から白。ギルバート・カミーラ=正直…白だと思ってる。』…自分に疑いが向くことも省みず白いと言うのは、自分が占吊されることを恐れない村人だからか…リック白度アップ。
>>3:56 リック、早い段階での●フレディ▼ウェンディ…仲間切りではないと見る。
>>3:67~71 ギル、ナイス考察、村人印象。
(140)2006/02/15 22:05:19
異国人 マンジロー
>>3:84~86 グレン、考察薄すぎ。狼探しの姿勢がここにきてもあまり見られない。
>>3:95 グレン『リックはユージーンが狼だと仮説した場合に確認しておきたい』と思った理由は?
>>3:104,108 カミーラ『アドバイスを受けている狼のように思えなくも無い…どうかなぁ?』『よって偽なら狼の可能性が高いかなぁ?』…考察しつつも迷っている村人の印象。
>>3:111 カミーラ、暫定で●ウェンディ>グレン=フレディ▼グレン=フレディ>ウェンディ…曖昧すぎ。
>>3:153 カミーラ、リック擁護…白印象。
>>3:161 エッタ、グレンを疑う。●ウェンディ▼グレン…グレン狼ならば、ダブル鬼ヅモwwの希望!!このエッタによる疑いを恐れてエッタが襲撃された可能性アリ。グレン黒度アップ。
(141)2006/02/15 22:05:36
異国人 マンジロー
>>3:190 グレン『能力者COについてのつっこみ』???当然だろうと思う。それはカミーラ・リックへのつっこみとは違う類のつっこみだろう。ここ一緒にしてたのは、慣れてない狼の不自然さに見える。グレン黒度アップ。
>>3:200 ギル、『単なるでっち上げ』と見抜けなかったのは白い(笑)。
>>3:212~218 ユージーン、仮決定後に出た考察なので、参考にならん…。
>>3:225 ギル、ユージーンを厳しく追及。まだ占い師健在だったことから、仲間切りの線は薄い。むしろ村人印象。
>>3:245 ギル、露骨な誘導(笑)…というより、必死に解を求めようとする村人度アップ。

>>5:23 グレン、これ(>>1>>3)を安易に参考にするのは黒印象。考慮時間も短いのに、いきなり▼カミーラは早とちりだろうに。
(142)2006/02/15 22:07:08
農夫 グレン
ちょっともどってきたけど24時ぐらいまで席
はずすことになるとおもう。重要局面?で申し訳ない。一応時間進めるにしておいてあるのであと
はよろしく。24時半にはおそらく戻れる。
あと採点はわたしもネタかとおもってました…
(143)2006/02/15 22:07:11
農夫 グレンは、異国人 マンジローに話の続きを促した。
2006/02/15 22:07:21
異国人 マンジローは、<総評>黒:グレン>>>ギル>カミーラ≧リック:白
2006/02/15 22:07:21
酒場の主人 フレディ
■推理自己採点
・占
アーノルド 狂>真>狼   真△
ナサニエル 真>狼>狂   狂×
ユージーン 狼>真>狂   狼○

村長はもう少し考えてみれば真にたどり着けたかもしれず-5点
ナサニエルは>>3:128で私から触れているのに、4日目占い結果を見て、何をトチ狂ったか狼と勘違い。-20点
ユージーンは消去法での判断があってただけ。真かと思ってた。大まけして+5点
合計_-20点

・ウェンディ
GSでの消去法的な位置付けにより確定しちゃった。+5点

平均50で考えると、25点ぐらい?
(144)2006/02/15 22:08:18
お嬢様 ヘンリエッタ
>ウェンちゃん
OKですわ!

さーグレンさんが吊られそうだね!
エッタの予想もグレンさん!
2006/02/15 22:08:36
村長 アーノルド
すごい白熱してますね。
議事録読むだけでも一苦労ですよ、っと。

守護者は結局誰なんですかね?
一番それっぽいのはやっぱりマンジロー君かな?
占い先になったとき激怒してたのとかそれで説明つく気が……。

でも、もしそうだったら守護者は明日にでも食われるでしょうねw
2006/02/15 22:08:52
酒場の主人 フレディ
え、採点って意図あったんですか。 orz
(145)2006/02/15 22:09:45
村長 アーノルド
私も素直に考えればLWはグレン君じゃないかと……。
うまくいけば今日は終わりかな?

とは言え、素直に考えるってつまらないですねーw
2006/02/15 22:10:30
異国人 マンジロー
<総評>黒:グレン>>>ギル(ギルは状況で黒め…発言自体は最白)=カミーラ≧リック:白

吊り順希望:グレン→ギル→カミーラ。リックは残す!

**ただし、発言しだいではカミーラは疑わくなるし、ギルの発言しだいで状況黒を覆すなら、グレン→カミーラ→ギル。リックは残す!

★今日は▼グレン
(146)2006/02/15 22:10:35
逃亡者 カミーラ
すごーい、卍すっごーい、お疲れ様♪
正直ここまでとは思わなかったわ(汗
>>132 >>1:369の前提にある「もしグレンが狼」に対応しています
>>141 >>3:111 これは本当にごめんね、質問回答待ちしての、決定後でも絞れば良かったね

>>145 確定白は関係ないと思う
(147)2006/02/15 22:10:41
お嬢様 ヘンリエッタ
そうですねー。
マンジさんの気がする…かな。
2006/02/15 22:11:22
交易商 ベンジャミン
で、フレディは誰吊りたいのヨ?
(148)2006/02/15 22:12:33
お嬢様 ヘンリエッタ
うんうん。つまらないですよね。
リック君がLWって展開も期待してしまうエッタですの☆
2006/02/15 22:13:56
異国人 マンジロー
■自己採点 計50点+α
【占師予想は最終的には当たった】 50点
【ウェンディを疑い続けた】 30点
【エッタを疑い、リック・グレン占いを逃した】 -20点
【フレディを疑ったのは…許せww】+-0点
【推理はけっこう当たってるかもだけど、説得力に欠ける】-10
【エッタへの愛情】…プライスレス!!
(149)2006/02/15 22:15:23
交易商 ベンジャミンは、酒場の主人 フレディの反応がない。ただのしかばねのようだ。(餓死)
2006/02/15 22:16:19
逃亡者 カミーラは、リックやギルが逃げ切り寡黙狼だった嫌だな(苦笑@1
2006/02/15 22:17:16
双子 リック
>カミーラ
つらくても、
勝敗つくまでは、逃げないよ

遅くなってごめん
(150)2006/02/15 22:20:50
交易商 ベンジャミンは、リック狼なら脱帽するヨ。ギルギルはどうだろう(笑)。
2006/02/15 22:21:33
酒場の主人 フレディ
はっ。ちょっと鳩の餌箱を探してました。
ちょっと悩んでるところですけど…。
■(バケツ)リック
▼グレン>カミーラ>ギルバート

辺りでしょうか。
(151)2006/02/15 22:21:43
双子 リックは、飴いるひと居る?
2006/02/15 22:21:48
村長 アーノルド
プライスレス。

>エッタ嬢
ですね。
ただ、グレン君が狼だったとしてもよく頑張ったもんだと思いますけれどね。

上の人達が「試しにリック吊ってみない?」とか言い出さないですかねえ(微笑
(もちろん冗談です
2006/02/15 22:22:00
酒場の主人 フレディは、おお、リック君おかえりなさい。
2006/02/15 22:22:24
資産家 ジェーンは、酒場の主人 フレディの口にユージーンの干し肉を押し込んだ
2006/02/15 22:22:29
交易商 ベンジャミン
【仮決定 ▼グレン】

他に誰吊るヨ?
(2006/02/15 22:23:10、交易商 ベンジャミンにより削除)
双子 リックは、酒場の主人 フレディ干し肉えんがちょ
2006/02/15 22:23:36
異国人 マンジローは、双子 リックちょうだい。
2006/02/15 22:23:41
異国人 マンジローは、逃亡者 カミーラに話の続きを促した。
2006/02/15 22:24:18
交易商 ベンジャミンは、狼ってウマイんかいな?
2006/02/15 22:25:00
流れ者 ギルバート
戻ったぜおら!
マンジがオレを白く見る理由が
ほとんど推理外しすぎだからっ理屈なのが悲しいぜぇ〜っ!

でもリックが俺を疑ってる>>13は、
ちょっと薄い意見だと思うぜぇ〜っ?
(152)2006/02/15 22:25:01
逃亡者 カミーラは、吊られる人用に誰か1促し取っとくと良いかと
2006/02/15 22:25:02
双子 リックは、異国人 マンジローに僕のバケツをあげた(ぽ
2006/02/15 22:25:14
酒場の主人 フレディは、資産家 ジェーンありがとう、でも嬉しくない! orz(笑)
2006/02/15 22:25:41
お嬢様 ヘンリエッタ
プライスレス!!…ポッ☆

>村長
あはは!試しにって!そんな冒険もありかもですわ。
あっ!うそうそ!うそだよ!リック君!
2006/02/15 22:25:45
双子 リックは、異国人 マンジローに話の続きを促した。
2006/02/15 22:25:45
逃亡者 カミーラ
あたしさえ吊られなきゃどうでもいい@本音
2006/02/15 22:25:57
酒場の主人 フレディは、飴とってありますよ。▼用でいいですね
2006/02/15 22:26:18
逃亡者 カミーラ
ギルもリックもタイミングよすぎ(笑
2006/02/15 22:28:38
双子 リックは、流れ者 ギルバート薄くてすまんね…思ったまんまだよ
2006/02/15 22:29:21
交易商 ベンジャミン
【本決定 ▼グレン】

グレン戻って来そうにないけど・・・。

コミットもヨロシク☆
(153)2006/02/15 22:29:45
村長 アーノルド
グレン吊りで決定のようですね。

うーん、どうなるんですかねえ。更新後が楽しみです。
2006/02/15 22:30:53
逃亡者 カミーラ
>>153
【本決定了解】
委任コミット済

マンジロー促しありがと♪

▼グレンじゃ、促しあっても意味ないか…
(154)2006/02/15 22:31:29
交易商 ベンジャミンが「時間を進める」を選択しました
逃亡者 カミーラ
ほっとした…
2006/02/15 22:31:41
お嬢様 ヘンリエッタ
あらー!本当ですのね!
ドッキドキ!ですの!
2006/02/15 22:32:16
異国人 マンジローが「時間を進める」を選択しました
酒場の主人 フレディ
【本決定了解】
一応、CO聞かなくてもいいのですか?
(155)2006/02/15 22:33:10
資産家 ジェーン
>>152
だけど、ギルのあの反応の取り方が難しいんだよね
狼ならあまりにもあからさまなんだけどねえ

ただ、あそこで●ウェン→村長襲撃成功→ユージーンがウェンに黒出しってシナリオがあったなら、あそこはなんでもありなんだよねえ。ちょっと深読みかもしれないけど

黒出しでウェン吊り。勿論、霊能結果は黒。これでユージーンは真っぽく見える。ここでギルを占って白をユージーンが出せば、もう、ほぼ真っ白に見える。

ただ、こういうストーリーを考えたときって、だいたい間違いなんだけどね
(156)2006/02/15 22:33:15
双子 リック
本決定了解

コミット完了
(157)2006/02/15 22:33:37
異国人 マンジロー
【本決定了解】委任コミット済
グレン守護者だったらごめん…決定に関する反応を待つ。
(158)2006/02/15 22:33:38
資産家 ジェーン
よかった。コミットが最後で30分、時間を無駄にさせたと思ったけど、わたしが最後じゃないみたいだね
(159)2006/02/15 22:34:58
酒場の主人 フレディは、一応、コミットはまだ止めてあります。
2006/02/15 22:35:22
交易商 ベンジャミン
>>155
うーん、24時まで待つのはなぁ・・・。

>>156
深読みし出すと大抵見当はずれなんだよネ。
事実は意外にあっさりしてる。
(160)2006/02/15 22:35:37
資産家 ジェーン
本決定了解。コミット済みだよ
(161)2006/02/15 22:35:42
逃亡者 カミーラ
守護COしてもつるくらいの覚悟がほしいですね(マテ
2006/02/15 22:36:04
資産家 ジェーンが「時間を進める」を選択しました
資産家 ジェーン
ごめん。時間を進めるとポチっとしてなかった。
今はしてる
(162)2006/02/15 22:37:20
異国人 マンジロー
俺は待っても構わんぜ?
予想外してたらや嫌だし、グレン待つのもアリよ?
(163)2006/02/15 22:38:20
酒場の主人 フレディが「時間を進める」を選択しました
酒場の主人 フレディ
>>160
私も待つのは苦手なんですけどね。(笑)
全員が了解しているようなので、CO無しで了承と見てコミットします。
(164)2006/02/15 22:38:21
異国人 マンジローは、酒場の主人 フレディに・・・あ、どっちでもいいや。
2006/02/15 22:38:58
逃亡者 カミーラ
コミット8/8確認っ!

しかし、ギルもリックも良いタイミングで出て来るねぇ(笑
がんばれ、若者っ!
がんばれ、少年っ!
(165)2006/02/15 22:39:41
異国人 マンジロー
ほんとは、対抗で守護者COしたいだけなんだけどねww
グレンが守護者COしたら、とっておきの台詞用意してるのになあ…。
それが出来てれば…エッタも俺に惚れまくりだったはずさ!!
まだ分からないけどな…。
2006/02/15 22:40:52
酒場の主人 フレディ
これで負けたら世話ないですが、その時はごめんなさいw
2006/02/15 22:41:01
交易商 ベンジャミン
そういや、ギルギルの
>>97の説明はどうなったの?
(166)2006/02/15 22:41:31
双子 リック
いいタイミング?
(167)2006/02/15 22:43:16
異国人 マンジローは、流れ者 ギルバートの反応が気になり始めた…。
2006/02/15 22:43:36
村長 アーノルド
あー、ドキドキ。
2006/02/15 22:44:03
双子 リック
コミット何人してるかってどこでみるんだろ
2006/02/15 22:44:21
逃亡者 カミーラ
>>167 こないなってACTしたら来たから(笑
(168)2006/02/15 22:44:34
資産家 ジェーン
>リック
>>150とその上のactじゃないかねえ
(169)2006/02/15 22:45:06
資産家 ジェーン
どこかを探してたら、カミーラに負けた〜〜〜!
(170)2006/02/15 22:45:48
流れ者 ギルバート
>>166 ベン
今書いてるところだぜぇ〜っ!
本決定了解!
(171)2006/02/15 22:47:45
双子 リックは、ああ、なるほどー本決定時間だからさー
2006/02/15 22:48:27
逃亡者 カミーラ
>>170 ほほ、あたし、若いから♪

あ、リックとギルさ
夜話せないなら時間あるときにできる限り意見言ってね?
(172)2006/02/15 22:48:39
流れ者 ギルバート
すっげえ大雑把に言うと、ウェンが狼だったという事実を受けて
リックがまず狼に見えなくなったっつうことだぜぇっ!
リックがウェンやユージーンの相方だとしたら、
ユージーンがリックを切りに行くのが早すぎる。
>>1:348でもうリックに焦点を定めて
>>1:349>>1:352>>1:393
かなりの勢いでリック占いを主張しているよなぁ〜っ!
(173)2006/02/15 22:49:24
お嬢様 ヘンリエッタ
村長さーん!
なんだかとってもドキドキですわー!!!
エッタ初墓下だったんですー!結構面白いものですねー!
ってまだ終わるか分からないか^^;
2006/02/15 22:50:52
流れ者 ギルバート
ウェンはベンジャミンを占いに行ったが
それは世論とだいぶかけ離れていたし
(余談だが初日にまとめ役の行動を先に示したベンが
全然占い希望に挙がらなかったのは意外だった)、
強引な占い理由だ。
ウェンは異端な意見を出しておくことで
出遅れをカバーしようとしたんだろうなぁ〜っ!

何故そうして異端な意見を出したかはわからないが
ウェン自身危機感を感じていたんだろうなぁ〜っ!?
だから強引でも異端な意見を出せば
あるいは誰かがそれを白印象にとるんじゃあないかっていう
期待もあったんじゃあないのかぁ〜っ?って、こう思うのはオレだけ?
ま、強引な意見を怪しむ村人が多かったために
事実2日以降は占いに多く挙がっちまうわけだがなぁ〜っ!?
(174)2006/02/15 22:51:23
資産家 ジェーン
そうそう、フレディ、ちょっといいかしら
(175)2006/02/15 22:51:55
流れ者 ギルバート
つまり潜伏狼の片割れウェンは、
すぐにも吊られるという意識があったということ。
ならばユージーンは、もう1人の仲間を
疑いにかけるべきじゃあないんだよなぁ〜っ!?
特にリックならよぉ〜っ!?
リックを疑う声はたくさんあったしなぁ〜っ!
(176)2006/02/15 22:52:21
資産家 ジェーンは、酒場の主人 フレディの額に狼のエサと太く書き上げた
2006/02/15 22:55:04
流れ者 ギルバート
それに、リックとウェンが切られ役にしかならないなら、
ユージーンの延命を考える必要もあったわけだけだが
あっさりと村長を襲撃したのも不可解だぜぇ〜っ?
ユージーンの寿命を延ばす事を考えなかったのも
どうも、リックらしくないぜぇ〜っ!?
まあ、単純に占い師が怖かったから?
っていうのもあるかもしれねえけどよぉ〜っ!
(177)2006/02/15 22:56:01
交易商 ベンジャミンは、酒場の主人 フレディにソースをかけておいた。
2006/02/15 22:57:01
双子 リック
今から意見述べても…皆の足元にも及ばないようナ意見しか出せないよ・・・orz
カミーラの積極性は白印象。
同じ印象に見えてたギルは過去の●や▼希望で「白」とはいえなくなったから…
吊りにまわすなら消去法で

ギル>グレン>カミーラ

の順番がいい。
(178)2006/02/15 22:58:00
異国人 マンジロー
あぁ、とぼけてももう無駄。我慢できずに偽CO対策で遺言COしちゃうよ?…あの言っておくけどね、カミーラが売りさばいたの、たぶん贋作よ?
ちゃんと俺、カミーラが刀売っぱらったトコ見てたんだよね。(ベンちゃんの後ろからこっそりね☆)
んでね、本物は無事にね、縁の下にあったのよ。
ほら、この通り………つ【本依存】(キラーン)
それ以来ずっと隠し持っていたぜ……
狼たちに気付かれねえようにな!!【本依存】
そう、これこそまさに守護者の証、伝説の名刀。
要するに【俺が真の守護者】だ。
…素手も良いけどよぉ……
俺は、太刀筋もけっこう鋭いのよ(にやり)?
狼は、ブッタギリだ!!明日続いて生きてたらまた会おう。
(179)2006/02/15 22:58:17
流れ者 ギルバート
>>172 カミーラ
それはすまねえと思っているぜぇ〜っ!
だから今頑張ってるわけだけどよぉ〜!
まあ書きなぐりだけどなぁ〜っ!!
(180)2006/02/15 22:58:29
双子 リック
独り言見返したらかなりヤバイなー

推理より、うっかり

そこを気をつけないと、一生懸命プレイしてるひとの迷惑になる。
勉強しなおして出直すよ

一緒に遊んでくれてありがとう

ごめんね皆
2006/02/15 22:58:39
お嬢様 ヘンリエッタ
わお!あったんだ!
2006/02/15 22:59:12
交易商 ベンジャミンは、>>179 昨夜はジェーン守ったの?
2006/02/15 22:59:30
村長 アーノルド
マンジロー君守護者CO来た!
2006/02/15 22:59:36
異国人 マンジロー
守護先(襲撃)―3日目:ジェーン(GJ)→4日目:エッタ(アーノルド)→5日目:ジェーン(エッタ)→6日目:フレディ(GJ)

3日目:ジェーンの理由…霊が一番重要。占い師は最悪、死んでも構わないと踏んだ。
4日目:エッタの理由…ジェーン鉄板と狼が思うだろうから、GJ狙いでジェーンははずし。占い先は狼、もしくは偽者が黒出したい人物(フレディ)と判断。占い師はアーノルドの信頼が高すぎて、狼は狙って来ないと判断。消去法で守護が薄そうと狼が考えるだろう確定白(エッタ)をGJ狙いで守護。
5日目:ジェーン…GJは狙わず。結果知るために当然ジェーン守護。また、エッタに襲撃来ると踏んでいたが、GJ出ると俺が守護者(エッタは守護者でない)と特定されかねないので、敢えて守護せず…すまん、エッタ。
6日目:フレディ(フレディ)…もっとも守護率が低いだろうと狼が判断しそうな人物だったため(もっともその後はまとめ役として大活躍)。
(181)2006/02/15 22:59:54
逃亡者 カミーラ
>>178 更新後でも箱の前に戻ったら頑張ってね
>>180 事情は事情で仕方ないと判ってるから安心してね
(182)2006/02/15 23:01:01
逃亡者 カミーラ
残る狼後一匹っ!
四人の灰にただ一人っ!
誰だっ!誰だっ!誰だぁ〜っ!
村の相違は正しかったのかっ!
そして、次なる狼の標的はっ!
ままままさかの再GJ?!

すべては更新の後にっ!
(183)2006/02/15 23:01:01
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
15
0
24
8
0
42
0
18
0
0
22
26
0
29