人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(1163)貧しい村 : 1日目 (1)
 集会場は不信と不安がない交ぜになった奇妙な空気に満たされていた。

 人狼なんて本当にいるのだろうか。
 もしいるとすれば、あの旅のよそ者か。まさか、以前からの住人であるあいつが……
自警団長 アーヴァイン
 あー、諸君、聞いてくれ。もう噂になっているようだが、まずいことになった。
 この間の旅人が殺された件、やはり人狼の仕業のようだ。

 当日、現場に出入り出来たのは今ここにいる者で全部だ。
 とにかく十分に注意してくれ。
どうやらこの中には、守護者が1人、結社員が2人、霊能者が1人、狂人が1人、占い師が1人、人狼が3人、含まれているようだ。
現在の生存者は、村長 アーノルド、農夫 グレン、木こり ダニエル、酒場の主人 フレディ、双子 リック、双子 ウェンディ、逃亡者 カミーラ、お嬢様 ヘンリエッタ、流れ者 ギルバート、冒険家 ナサニエル、墓守 ユージーン、交易商 ベンジャミン、資産家 ジェーン、旅芸人 ボブ、異国人 マンジロー、の15名。
双子 リック
わ、ボクが最後の村人だったんだね〜
よろしく!
(0)2006/02/11 00:07:15
双子 リック
プロローグのメモも張っとくね。
■1.23〜25時てとこだよ。
■2.仮21時半、本22時半ってとこ?
■3.さっき食べてきたー
■4.よろしく〜
(1)2006/02/11 00:09:57
農夫 グレン
うわ…おまかせにするんじゃなかった…
2006/02/11 00:11:34
交易商 ベンジャミン
夜が明けちまったんだネ。

>リック
よろしく頼むヨ。
(2)2006/02/11 00:15:15
交易商 ベンジャミン
とりあえず議題出しておくヨ。

■1.各能力者のCO方針(占・霊・結)
■2.まとめ役の決め方
■3.占い先(保留可)
(■4.その他主張したいことがあれば)
(3)2006/02/11 00:16:08
交易商 ベンジャミンはメモを貼った。
2006/02/11 00:17:05
双子 リック
んーと、議題投下しとこっかな?

■1.占いCOについて
■2.霊能COについて
■3.纏め役について
■4.今日の占い先

こんなもん?足りなかったら追加よろしく!
(4)2006/02/11 00:18:02
交易商 ベンジャミンは、双子 リックに謝った。「ごめんヨ、リック。タイミング悪かったネ。」
2006/02/11 00:23:11
双子 リック
おおお!ボクの議題はムシして!!
ごめんごめん!ベンさんのに答えてね皆!
(5)2006/02/11 00:24:29
村長 アーノルド
なんだ、もうみんな揃ってしまったんですね。やれやれ(←他意はありません)。
今日のアンケートが何故か二つでてるようですねえ。もすこしして気が向いたら答えますよ。

ああ、それにしてもひもじいですねえ。
(6)2006/02/11 00:24:32
異国人 マンジロー
やりました…再び守護者ですよ…はっはっは!!
良くもこんなにもたやすく、守護者になれるもんだ…今回はとにかく、白すぎず黒すぎず、RP主体で生き抜こう!がモットーですよ、ハイ。
2006/02/11 00:25:11
村長 アーノルド
えー、占い師かよ。村人希望したのに。久々だっつうのに。
これまで占い師をやって信頼を得られた記憶がないので、すごく不安だ……。
まあ、それなりに頑張ります。
2006/02/11 00:25:49
交易商 ベンジャミン
カミーラが用意してくれた、スープとパンとチーズがあるヨ。
有難く頂いておきなヨ。
(7)2006/02/11 00:26:46
村長 アーノルドは、引き続き空腹だ。しかし空腹で通じ合えて幸せ……なわけない。
2006/02/11 00:27:52
村長 アーノルド
お、料理があるんですか。こりゃいい。
スープとパンとチーズ頂きますよ、っと。
カーミラさんには感謝感謝ですよ。まあ一応。
(8)2006/02/11 00:29:44
双子 リックは、アンケート書き書き中
2006/02/11 00:31:07
異国人 マンジローは、お嬢様 ヘンリエッタにスープをのませてほしい…力が…ほしい、力が……。
2006/02/11 00:32:13
資産家 ジェーン
あら、夜があけたのね
ああ、おなかがすいて眠らないわ
(9)2006/02/11 00:34:55
資産家 ジェーンは、株券をかじっている
2006/02/11 00:35:47
交易商 ベンジャミン
■1.各能力者のCO方針(占・霊・結)
占霊とも、初日COで。
潜伏は灰襲撃が怖いからネ。
能力者・騙り共に全部前に出して、推理材料にしたいしネ。
一斉は無理だと思うので、順次でもいいと思うヨ。
結社は占霊COが終わるまで、両潜伏。
占霊COの音頭くらいならアタシが取ってもいいヨ。

■2.まとめ役の決め方
能力者確定したらその人に任せたいネ。
しなかったら、結社1COだネ。

■3.占い先(保留可)
保留。

■4.その他主張したいことがあれば
楽しく頑張ろうネ。
(10)2006/02/11 00:36:38
資産家 ジェーン
あら、スープがあるじゃないの
(11)2006/02/11 00:36:43
資産家 ジェーンは、逃亡者 カミーラのポケットに千枚の株券をねじりこんだ
2006/02/11 00:37:28
異国人 マンジロー
[...はスープとパンとチーズを自力でたいらげた。]
力…力だ力ァ!!力が戻ったんだァ!!
…ほんの少しだけどな…は〜はっははは!!
[...は少し回復したようだ…。]
(12)2006/02/11 00:37:51
資産家 ジェーンは、パンとスープを流し込んだ
2006/02/11 00:38:21
双子 リック
■1.
占いは、初日一斉CO希望したいけど無理かな〜?なら、順次で(順次は順次でも…下のサマリー表の順番で〜とか、なんかの順番決めてCOさせるとか、どう?)
霊能者は…結社が1CO初日に出てきてたら、守護の負担減らすために…結果と共に3日目COどうです?
結社さんには自由に動いてほしいですからね…希望はないですよ〜。

■2.まとめ役の決め方
結社>確定能力者>確定白の順番かな〜?
結社の方がお1人出ていただけるなら、結社の方にお願いしたいけど、動きを拘束したくないから…自由にどぞ!

■3.保留
(13)2006/02/11 00:39:24
異国人 マンジロー
は〜ははははは!!こうなりゃこっちのもんだぜ!!
村人どもよ、覚悟しろ?俺様はよぉ……
ちょ〜恐いんだぜぃ?(にやり)
(14)2006/02/11 00:39:38
双子 リックは、異国人 マンジローにびびった。
2006/02/11 00:41:26
農夫 グレン
はじめまして。狼です。
実は今回初プレイになります。
未熟者ですがよろしくおねがいします。

とりあえず過去ログ読んで勉強してきます。
ではまたあとで。

タイミングはかるためにまだ挨拶はせずにおきます。
(*0)2006/02/11 00:42:12
交易商 ベンジャミン
次の夜明けまで、結構余裕あるネ。
のんびり行こうか。
(15)2006/02/11 00:42:42
双子 リック
■4.こんにちは!ボク、リック〜
最後の村人だよ!
お話してない人ばっかで緊張するな…
プロローグ読んでないんだ〜じつは。まだ。
今からちびちび読んでくるよ〜宜しくね!
(16)2006/02/11 00:43:07
双子 リックはメモを貼った。
2006/02/11 00:45:12
異国人 マンジロー
なんたってな!!この名刀、【本作拵】があればな…
貴様らを脅しまくって、食料まきあげりゃあいいんだからよ…が〜はっははは!!

…ってあれ?あれ?俺の愛刀、本作拵がない
……ないよ、ない…。
[...は、慌てている…刀がない…?]
(17)2006/02/11 00:46:49
交易商 ベンジャミンは、初回の▼はマンジローで暫定。
2006/02/11 00:47:29
双子 リックは、いきなり▼?!
2006/02/11 00:48:37
交易商 ベンジャミンは、子供たちを守らないとネ。
2006/02/11 00:49:19
資産家 ジェーン
ふう、これで一段落したわ。
じゃあ、議案に答えておこうかしら

■1 まず、占いCOね。
   結社さんは少なくとも占いCOが終了するまでは
   潜伏して欲しいわね。
   そのときの状況によって、
   結社さんは、そこで出てくるか、さらにしばらく
   潜伏するか、判断して欲しいわね
   そこで結社さんが出てくれば、以降の進行の判断は
   任せるわ
   さらに潜伏、占い確定してないような状況なら
   霊能さんが出てくるって感じかしら
■2 占いか霊能が確定すれば、そのひと。
   確定なしなければ、最低、結社さんひとりがでてきて
   まとめて欲しいわね
■3 まだ、保留よね
■4 土を食べられるようにする方法を知ってるひとがいるなら
   株券、5千枚でその情報を買ってあげるわ
(18)2006/02/11 00:50:02
異国人 マンジロー
刀がねーーーーーーーーーーーーーーー!!
ってことで…ごめんなさい。大人しくしてます、ハイ。
脅すなんて、滅相もございませんよ、ハイ。
失礼しました、ども。

……それではあれですよ、回答すべきものがあれば回答しますんで…(へこへこ)

.。o(やっべー。絶対に探し出さないとな…俺の愛刀【本作拵】…。)
(19)2006/02/11 00:50:51
資産家 ジェーンは、異国人 マンジローに針を手渡した
2006/02/11 00:53:13
双子 リックは、異国人 マンジローを不思議そうに見た。
2006/02/11 00:53:49
村長 アーノルド
さて、それではアンケートに答えますよ、っと。

■1.占い師は今日中に、なるべく時間を決めて、かな。
霊能者は結社員が一人も出て来ない状況なら今日COさせても。それで確定すればまとめ役をやっていただく方向で。そうじゃなきゃ3日目第一声COで。
結社員は能力者COが済んだ後に自由意志で一人出て来ていただければ、って感じですかね。

■2.結社員か確定能力者。確定能力者が出れば結社員はまとめ役立候補のためのCOせずとも良し、という感じで。

■3.保留。何ならあいうえお順ってことで私でも。

■4.食べ物は仲良く分け合いましょう。まあ、あくまで建前ですけどね。
(20)2006/02/11 00:57:45
異国人 マンジローは、資産家 ジェーンに、そりゃあんた、一寸法(ry・・・侍は呆れた。
2006/02/11 00:59:50
墓守 ユージーン
わおーん
パンが無いなら人を食えばいいじゃない。
というわけで人狼です、よろしく。

軽く自己紹介しとくね。
人外側経験は、現在4戦1勝。
騙り占い師2回(狼、狂信)と潜伏人狼2回。
潜伏で1回勝ってるけど、これは実力というより運がよかっただけなんだよね。
だから今回はきっちり勝ちに行きたい。

さて、あと一人は誰かな?
(*1)2006/02/11 01:01:24
資産家 ジェーン
>>20
じゃあ、今日は●アーノルドかしら
まあ、美貌の順ってことなら、あたしなんだけどね
(21)2006/02/11 01:01:52
双子 リック
占いCO、初日に決定するなら…
この村の更新時間にあたる

明日23時一斉

とか無理かなぁ?
一番出席率高い時間ってことだと思うし…
一斉しやすいんじゃないかな?って思ってさ。

15人も居たらさすがに、やぱむりか〜?
(22)2006/02/11 01:02:09
村長 アーノルドは、資産家 ジェーンに土を分け与えた。もちろん食料にする方法は知らない。
2006/02/11 01:02:14
双子 リック
>>21
じゃあ可愛い順じゃ●リックだね!
(23)2006/02/11 01:02:58
資産家 ジェーン
そうそう
>>20 アーノルド
霊能さんのCO、三日目以降っての、あたしは嫌いじゃないけど、回避COについてまで含めて提案して欲しいところかしらねえ
(24)2006/02/11 01:03:44
村長 アーノルド
>>22
明日というのは11日のことかな。それとも12日のことかい?
おそらく11日のことなんだろうけれど。
(25)2006/02/11 01:04:28
墓守 ユージーン
前後するけど、狼議題。答えられる部分だけでいいから答えてほしいな。

■1.人外経験値は?
■2.騙る?潜伏する?
■3.CNる?
■4.やってみたい作戦とかある?
(*2)2006/02/11 01:04:28
双子 リック
>>25
ああ、ごめん、そうそう11日のことです〜
(26)2006/02/11 01:05:19
農夫 グレン
よろしくです。いろいろと教えてください。
あと30分ぐらいでリアル睡眠のつもりですけど
挨拶は明日のほうがいいでしょうか?
プロローグでもとりあえず倒れた段階で
寝たみたいにはみえてるとはおもいますけど。
(*3)2006/02/11 01:05:54
資産家 ジェーン
>>22
昨日のメモを見る限り、23時にいられそうだと答えてないのは、カミーラだけだねえ
(27)2006/02/11 01:06:39
異国人 マンジロー
■1.■2. 意欲ある立候補者が出てきて、まとめ役に。
特に時間を区切るわけでもなく、乗りで…
それでも出てこなければ、占い師COを初めて欲しい…初日のうちにな。
COのタイミングを見るのも、俺ァ重要だと思ってるぜ。
もし占いが確定すれば、そいつがまとめ役だ。
もし確定しなければ、結社員が出てくるのがいいだろうぜ。
霊能者は当たりをつけられないように三日目遺言COするまで潜伏ってのが好みだな。
■3. 保留だ。いきなり俺をあげるのはやめてくれ、商人さんよ?
(28)2006/02/11 01:07:37
墓守 ユージーン
>>*3
はいよ、よろしく。
寝ちゃってもいいとは思うけど、
できたら騙り担当は決めちゃいたいな。
COするまでの言動も見られるから。
ボクは潜伏の方が得意だとは思うんだけど、
最近調子が悪いんだよね。
(*4)2006/02/11 01:09:11
双子 リック
あ、ほんとだ。反応ありがとう!
1人でも無理なら一斉にはこだわらないでいいか。

出来そうなら、カミーラさんのコメントみて判断できたらなぁ〜って感じだけど、一斉反対な人も居るかもだしね。ま、可愛いボクの小さな提案ってことで、今はまだ流しといて〜
(29)2006/02/11 01:09:29
資産家 ジェーンは、異国人 マンジローに、ベンが挙げてるのは、●じゃなく▼だからね
2006/02/11 01:09:31
村長 アーノルド
>>24
霊能者一時潜伏の場合でも、占い回避及び吊り回避COは基本ナシの方向でいいんじゃないかと個人的には思うんですけれどね。
狼側に変な言い訳を用意させないためにも、ということで。間違って吊っちゃったらごめんなさいですけれど。
(30)2006/02/11 01:10:31
農夫 グレン
■1.人外経験値どころか初参戦です。おまかせにしてましたので…
■2.潜伏か占い囮希望です。
■3.すいません、CNはなんの略でしょう?
■4.ダミー1の潜伏2でしょうか?
(*5)2006/02/11 01:10:34
村長 アーノルドは、そろそろ空腹で倒れて眠ってしまう時間だ。
2006/02/11 01:10:54
双子 リック
●・・占い先
▼・・吊り先
SG・・スケーブゴート
CO・・カミングアウト
鳩・・・携帯電話

てなとこかな?
(31)2006/02/11 01:11:10
交易商 ベンジャミン
とりあえず【11日23:10占師一斉CO】を提案するヨ。
霊能者含めるかは、みなの回答次第。
都合の悪い人はその後第一声で。
異論反論ある人は、どうぞ。
(32)2006/02/11 01:11:34
墓守 ユージーン
■1.>>*1
■2.騙りに自信が無いなら、ボクが出るよ。でもどちらかというと潜伏希望。
■3.「豆」で
■4.作戦というほどのものじゃないけど、ラインは序盤から切っちゃってください。ボクも全力で切りにいきます。
(*6)2006/02/11 01:12:43
異国人 マンジロー
>>24
俺もついでに回避COについて答えるぜ。
基本的に灰狭めるのに占いの能力を使ってほしいと俺ァ思うから、占い・吊りの回避ともにありにしてほしいんだよな。
もし、霊能者による回避が発生した場合には、
対抗は更新間際の霊CO(または遺言CO)をしてほしいぜ。

あとは、■4.のネタを考えたら、今日は失礼させてもらうぜ。
なんせ、刀を探さなきゃならんのでな…。
(33)2006/02/11 01:12:51
双子 リック
村人・・・つまんにゃい!
ドキドキ感がタラんよ!
2006/02/11 01:13:02
村長 アーノルド
>>30補足
ああ、でもやっぱり吊り回避は認めないといかんですかねえ。そんな気がしてきました。
占い回避は真の信用落とさないためにも不可ってことで。
(34)2006/02/11 01:14:40
墓守 ユージーン
>>*5
ああ、ごめんね。
コードネームの略だよ。
元々は誤爆した時に仲間の人狼がバレないようにするためのものらしいけど、あまり意味は無いね。
付けた方が気分が出るって程度のものかな。
あとは墓下に行った時に仲間を応援するために使えるよ。
(*7)2006/02/11 01:15:51
お嬢様 ヘンリエッタは、目が覚めた。
2006/02/11 01:16:01
双子 リック
回避COについてはあまり考えてなかったなぁ…
ずっと潜伏するわけじゃないから…ナシでもいいかな?って思った。
回避COしなきゃ、吊られちゃうけど…
回避COアリにしたら狼が騙りに利用してきそうな穴になるし…

それはそれで情報になるから…回避COアリのほうがいのかな?
(35)2006/02/11 01:16:48
双子 リックは、やぁ!エッタ!こんばんわ!
2006/02/11 01:18:02
お嬢様 ヘンリエッタ
ふぁ〜ぁ・・・。
おはようございますー・・・。
夜が明けたのですね。
しかしこの村・・・食べ物は無いわ人狼はでるわ・・・。
(36)2006/02/11 01:18:40
村長 アーノルドは、空腹で倒れた。しばらく起きて来ない。
2006/02/11 01:19:11
農夫 グレン
>>*7
なるほど。ラインきりも了解です。
CN「かぶ」で。
では今日はこれまでで。明日昼過ぎ登場します。
(*8)2006/02/11 01:19:46
お嬢様 ヘンリエッタは、あら、リックくん!こんんちは!
2006/02/11 01:20:16
交易商 ベンジャミン
もうこんな時間だネ。
アタシはエッタと入れ替わりで寝させてもらうヨ。

おやすみ☆
(37)2006/02/11 01:20:25
墓守 ユージーン
それじゃボクはちょっと表で挨拶してこようかな。
最後の一人は女の子だったらいいなぁ。
(*9)2006/02/11 01:20:39
墓守 ユージーン
>>*8
はいよ、おやすみ、かぶ。
(*10)2006/02/11 01:21:14
お嬢様 ヘンリエッタ
あ、侍さん・・・。起きてる・・・。
復活してる・・・。
(38)2006/02/11 01:21:35
墓守 ユージーンは、意識を取り戻した。
2006/02/11 01:21:43
資産家 ジェーン
>>32
都合に問題はないよ
順次なら、まず、占いは複数、COしてくるだろうね

15人村なら、一斉で占いが確定はほぼしない
順次なら、多少、出てきた順番で内訳の参考にはなるってのはある

順次のほうがやや、好みだけで、強くは推さないわ
(39)2006/02/11 01:21:55
双子 リックは、寝る人オヤスミ!来た人こんばんわ!宜しくです!
2006/02/11 01:22:14
墓守 ユージーン
うん…ああ…揃ったのか…。
よろしく頼む…。
とりあえず議事録を確認してくる…。
(40)2006/02/11 01:23:01
双子 リック
>>39
ジェーンおばさま、一斉でも順次でも、15人村なら占いはほぼ確定しなくない?
(41)2006/02/11 01:23:56
農夫 グレン
騙りきめてなかったですね。
正直私は自信ないのですがそちらで決めていただくほうがいいかもしれません。どちらにしろ勉強してきます。
(*11)2006/02/11 01:24:32
双子 リック
>>32
ボクも、都合に問題ないよ!
(42)2006/02/11 01:25:26
お嬢様 ヘンリエッタ
。o0(刀さっきエッタが隠したのよねー。侍さんが死にそうな時に・・・。ばれてないみたいね。)
(43)2006/02/11 01:26:25
墓守 ユージーン
>>*11
まぁとりあえず寡黙にならないようにね。
寡黙だと、それだけで吊られる可能性が高いから。
どうしても無理だと思うなら、騙り担当になるのもいいかも。
とにかく、村視点で思いついたことはどんどん言っていった方がいいよ。
でも表で初心者だとは決して言わないように。
(*12)2006/02/11 01:29:29
異国人 マンジロー
■4.20分と30分てよぉ…実はかなり大きな違いだよな。
だってよ、軽く換算すりゃあよ、1/2と1/3だぜ?…考えても見ろよ。なあ?

例えばだよ、『1/2の純情な感情』…な、、どうだ?センスねえだろ?半分だぞ?
ちょこっとでいいからよ、ずらしてみろって言いたくなるわけよ、な?
せめて6:4ぐらいの配分にしたらどうよって話しだ。

じゃあよ、『1/3の純情な感情』…これどうよ、な?けっこう洒落てねぇか、な?
俺は個人的によ、センス半端じゃねえな、と思うわけよ、1/3ってわざわざ言うのはよ…。

だからよ、そういうわけでよ、20分と30分の違いってのは、デカイってふうに俺ァ思うわけ…どうだ?
[侍は、なぜか満足げな表情を浮かべ、勝ち誇っている。そして、お嬢ちゃんの存在に気がついた…]

お、おっす。どこ行ってたんだ嬢ちゃん。
けっこう心配してたぜ…あ、俺は大丈夫よ、この通りな?(にこっ)
(44)2006/02/11 01:31:07
墓守 ユージーン
あ、わからないことがあったら赤ログでどんどん聞いてね。
(*13)2006/02/11 01:31:25
資産家 ジェーン
>>41
確定はしにくいけど、順次なら、多少、真贋の情報が得られるかもしれないね

ああ、あと、一斉なら、おちゃめな村人さんの騙りはまずないだろうから、混乱は少なくてすむかもしれないわね
(45)2006/02/11 01:32:06
農夫 グレン
了解です。中間ぐらいのステルスか
頭から占い騙りの囮やるかどちらかがいいかとおもってます。ではホントに寝ます。おつかれさま〜
(*14)2006/02/11 01:32:25
資産家 ジェーンは、異国人 マンジローに、あたしの持ち歌に「1/2の神話」ってのがあるんだけどね
2006/02/11 01:33:07
異国人 マンジロー
ところでお嬢ちゃんよ、俺の刀知らない?
どうやら、どっかで落としちまったみたいなんだよな?
ね、知らない?
[...は笑顔でお嬢ちゃんに問いかけたが、目は笑っていない…。]
(46)2006/02/11 01:33:36
墓守 ユージーン
>>32
ああ…ベンジャミンが一斉の音頭を取ってくれているのか。
うん、その時間で問題は無い。
(47)2006/02/11 01:33:49
双子 リック
…一斉だったら、狂人と狼が騙りでお見合いして騙りナシになってくれないかなーとか、逆に意気投合と占い3COとかこないかなーって思ってるんだけど(そしたら狼1匹確実に吊り上げれるなぁ〜っていう意味ね)

確かにジェーンおば様の順次好きな理由もごもっとも!どっちも…利点が…悩むね!
(48)2006/02/11 01:36:09
双子 リック
順次にするならするでいいかも〜って思う僕は
もう既に人の意見に振り回される印象でしょうか…(心配)

ま、アンケはそのまま、流れに任せて一斉でも順次でも対応できるようにちょくちょく見に来るね〜!

っと、そろそろ喉も半分使っちゃう勢いだし・・・
今日はこの辺で一時退却させてもらうね!オヤスミみんな〜!
(49)2006/02/11 01:38:24
双子 リックは、寝た。
2006/02/11 01:38:56
異国人 マンジロー
>>48
おっと、俺は順次が好みだな…一斉をやるならば、占霊同時じゃないと意味がねぇ…片方だけだと、CO順による情報を一切失ってしまうし、結局、狼側に相談の猶予を与える、というデメリットの方が多いと、俺は思うぞ。
その辺はどう考えてるんだ、皆…特にベンジャミン、リック、ジェーンにそれぞれ聞いておいたいところだな。
(50)2006/02/11 01:41:08
お嬢様 ヘンリエッタ
■1.各能力者のCO方針(占・霊・結)
 占い師は1日目COがいいのではないかしら。一斉COですの?エッタは問題ないけど、15人だから完璧は無理がないかしら?
 霊能者は3日目朝でいいのではないかしら。まぁ占い師COの状況を見てから判断してもいいかしら。
 結社員は1COで、できればまとめ役になっていただきたいですわ。
■2.まとめ役の決め方
 結社1CO希望で。占い師も霊能者も複数COになる可能性大よね。
■3.占い先(保留可)
 じゃ保留。
(51)2006/02/11 01:41:21
墓守 ユージーン
■1.各能力者のCO方針(占・霊・結)
初日に占・霊同時に一斉COが好みだ…。
一斉CO後に確定能力者が出ればその人をまとめ役にして、
結社は2潜伏。確定しなければ結社1COでまとめ役を希望する…。
だが、揃う・揃わないでぐだぐだするよりは、
結社1COで順次COがいいな…。
これに関してはベンジャミンがCOの音頭を取ってくれているから、
彼に一任するとしよう…。
■2.まとめ役の決め方
既に述べた通りだ。それと、立候補は好みじゃない…。
占うとか占わないとかいう話でもめる事になるからな…。
確白狙いで占うなら占いの無駄…。
占わないなら狼疑惑が残る…。
そんなノイズは最初から排除したい…。
■3.占い先(保留可)
保留だ…。現時点で決められるわけがない…。
決められる方がおかしい…。
(52)2006/02/11 01:43:36
お嬢様 ヘンリエッタ
し、知らないわよ!
どっかに落としたのなら、エッタが知るわけ無いじゃない!
[...はあきらかに目が泳いでる。]
(53)2006/02/11 01:43:58
異国人 マンジロー
>>53
お?ほんとか?そうかいそうかい、まあいい、今日のところは…な。
俺は俺で他を当たってみるぜ…。
それはいいとしてよ、お嬢ちゃん…俺はお嬢ちゃんのこと、何て呼べばいいんだ?
お嬢ちゃん…じゃ、さすがに呼びづらいし、だな…漢字変換が面倒だってのも、あるわけよ、理由として、な?(オイ)

何かこう呼んで欲しいっての…ないか?
[...はお嬢ちゃんの目線にまで身を沈め、お嬢ちゃんの目を見つめている…。]
(54)2006/02/11 01:50:17
異国人 マンジロー
>>50
というわけで、一斉をやれる環境が整うのであれば、
占霊同時COを希望するぜ……俺ぁな。

そこんとこよろしくだ、ベンジャミンよ?
(55)2006/02/11 01:56:23
墓守 ユージーン
>>45>>50
順次のメリットはわかった…。
でも自分はやはり能力者確定→結社2潜伏の夢を見たい…。
守護者の負担も軽減できるし、地雷×2は人外に大きなプレッシャーを与えることができる…。

まぁ、全員揃いそうにないなら早めに順次COに変更すべきだろうな…。
一斉COの段取りに手間取って、
人狼に相談する時間を与えただけというのは最悪だ…。
(56)2006/02/11 01:57:59
お嬢様 ヘンリエッタ
え・・んっとエッタはエッタは・・・。
本当はヘンリエッタお嬢様って呼んでほしいんだけど、長いのでエッタちゃんとか可愛らしく呼んでね。最後に☆を付けて「エッタちゃん☆」とかも素敵ね。
あ・面倒くさくなっちゃった・・・。
(57)2006/02/11 02:02:06
お嬢様 ヘンリエッタは、何でもいいやと思い始めている。
2006/02/11 02:02:23
お嬢様 ヘンリエッタは、異国人 マンジローがちょっと怖い・・・。
2006/02/11 02:02:54
異国人 マンジロー
>>56
ん?俺も占霊同時COをするのであれば、確定能力者が出れば、結社2潜伏を希望するぜ?お前さんの意見に賛成だ。

そして、まとめ役が自らでなければ、というのを上乗せした上で、お前さんの言う『ぐだぐだするよりは、結社1COで順次COがいい』と、俺も思ってるぜ。
(58)2006/02/11 02:04:04
異国人 マンジロー
>>57
ははは、そんな恐がるなよ、お嬢ちゃん…いや、エッタか…。
エッタ、俺はそんなに恐いやつじゃあねえ。
特にエッタみたいな可愛らしいお子様には…
滅法甘いのが、俺流よ!!

以後、よろしく頼むぜ。それじゃあ俺ぁこの辺で失礼するぜ。
みんな、おやすみ。
.。o(ああ…刀探さねえとな、ありゃ失くしたら大変だ…やべぇ。)
(59)2006/02/11 02:07:50
資産家 ジェーン
>>50
占いのみ一斉CO、占い・霊能一斉CO、どちらもあまり変わらないと思うけどねえ
占いが1COならよし。2COなら、真狼か真狂、3COなら真狂狼、この時点で、霊能騙りをどうするか、狼陣営はほぼ決めてるだろうからね
まあ、一斉をするなら、占い霊能、一斉でいいんじゃないかしらね
(60)2006/02/11 02:08:56
異国人 マンジローはメモを貼った。
2006/02/11 02:13:33
異国人 マンジローはメモを貼った。
2006/02/11 02:14:40
お嬢様 ヘンリエッタ
なんだか一斉COの流れになってきているわね。
一斉COならばエッタも占霊共にが良いと思いますわ。ただ、明日は土曜日だし(リアルな事いってごめんなさい)一斉の前にあわあわしてしまう可能性が結構高いと思うの。そのグダグダが狼側に有利に働くのを恐れているので、順次COできっちり決めておいたほうが良いのではないかしら。
念のため、エッタは一斉CO時間問題ありません。
(61)2006/02/11 02:14:58
資産家 ジェーン
>>59
>特にエッタみたいな可愛らしいお子様には…
>滅法甘いのが、俺流よ!!

なんで、あたしの名前がないのよ!
(62)2006/02/11 02:15:12
異国人 マンジロー
あ、俺は明日は時間に余裕があるから、確認できればいつでも、順次なり一斉なりに対応可能だ。………よろしく!!
[...は集会場を*去っていった*。]
(63)2006/02/11 02:17:26
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2006/02/11 02:20:02
墓守 ユージーン
メモを貼り忘れていた…。

>>62
きっと今流行りのツンデレとかいうやつじゃないかな…?
(64)2006/02/11 02:21:27
資産家 ジェーンは、あたしもそろそろ寝るわ。夜更かしはお肌の敵だからね
2006/02/11 02:22:50
お嬢様 ヘンリエッタ
エッタの希望をメモに貼って、エッタも寝ることにさせていただきますわ。
おやすみなさいませ。
(65)2006/02/11 02:23:39
墓守 ユージーン
マンジロー…エッタ…ジェーン…おやすみ…。
自分もそろそろ寝るとするか…。

ああ…それに…しても…腹が…減った…なぁ……。
(66)2006/02/11 02:26:01
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2006/02/11 02:28:14
異国人 マンジロー
うあぁ…エッタだけの侍でありたい…とか、
言ってみたりしつつ…寝る。
2006/02/11 02:29:15
墓守 ユージーンは、空腹で倒れた(就寝)
2006/02/11 02:29:43
お嬢様 ヘンリエッタ
あーなんか皆と同じことしか言えてないですわ・・・。だってだってエッタ・・・眠いんだもーん!!!あんまし考えられないもーん>_<
2006/02/11 02:35:47
お嬢様 ヘンリエッタ
村人2回目だ!前回よりはまともな意見言えるかしら・・・。エッタの狼予想!
ベンジャミン
カミーラ
ジェーン

顔の印象より☆
2006/02/11 02:38:16
逃亡者 カミーラは、静かに部屋から出てきた。
2006/02/11 04:09:24
逃亡者 カミーラ
。oO(変な時間に起きてきちゃったねぇ。まぁ御仕事御仕事と…)
(67)2006/02/11 04:10:13
逃亡者 カミーラ
[縁の下から日本刀を発見した]
。oO(ふぅん…)
[手馴れた手つきで抜き払い検分ちう]
。oO(…贋作か。あとで売り払って食料でも買ってこよ)
[鞘に収め袋に仕舞い込んだ]
。oO(あとは…ん?アンケート?)
(68)2006/02/11 04:18:10
逃亡者 カミーラ
正直眠いから簡単に答えるわ。
■1.各能力者のCO方針(占・霊・結)
 占い・霊能は発言が一巡するまでは独断COは避けて欲しいかな
 時期的には初日がセオリーだね
 遺言COに躊躇いが無いなら3日目COと言うのも面白いかもしれないね
 結社は自由に動けばよいと思う
■2.まとめ役の決め方
 結社が纏める気があるなら論を費やす必要はないね
 そうでないなら初日多数決か立候補占いってところかな

■3.占い先(保留可)
 少なくとも議題が揃うまでは保留ね
 ま、ここに戻る頃には意見もそこそこ揃ってるでしょうねぇ
(69)2006/02/11 04:19:40
交易商 ベンジャミン
[そのとき、ベンジャミンは見ていた!]

・・・・・・!!
(70)2006/02/11 04:20:54
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2006/02/11 04:21:22
逃亡者 カミーラ
。oO(確か近くに裏の故買商が居たはず…。とっと行って売って買って寝よう。きっと明日は遅くまで起きられないだろうねぇ。正直眠すぎでまともに考えらん無いのよね)
(71)2006/02/11 04:23:22
逃亡者 カミーラは、交易商 ベンジャミンの前頭葉にスタンガンを押し当ててスイッチON♪
2006/02/11 04:24:46
逃亡者 カミーラ
。oO(眠すぎで鈍ってるorzまぁ、これで短期記憶は飛んだでしょ)
(72)2006/02/11 04:25:44
逃亡者 カミーラは、前頭葉は不味いか、前頭部ね。いやほんと眠いから寝る(苦笑
2006/02/11 04:26:19
逃亡者 カミーラ
マヂで眠い…ネル…
2006/02/11 04:27:12
交易商 ベンジャミンは、気絶したが、記憶は失っていなかった!
2006/02/11 04:27:28
交易商 ベンジャミン
o0(眠れなくて夜風に当たりに来たら、大変なものを見ちゃったヨ)

o0(救世主のお姉さんが、まさか泥棒だったなんてネ・・・)

o0(・・・卍のだし、別にいっか☆)
(73)2006/02/11 04:28:08
交易商 ベンジャミンは、見なかったことにして、そのまま寝た。
2006/02/11 04:28:33
逃亡者 カミーラ
。oO(へぇ、思ったより高く売れたねぇ。おじゃがに玉葱とベーコン、バケット、香辛料が少々…ふむ、野菜とベーコンは暖炉で煮込んでおきましょ。出来れば匂いで誰か気づくわよね)
(74)2006/02/11 04:32:51
逃亡者 カミーラは、半分寝ながらスープを仕込んで暖炉にかけた。
2006/02/11 04:33:21
逃亡者 カミーラは、夢遊病者のような足取りで部屋に戻った。おやす…
2006/02/11 04:41:13
冒険家 ナサニエルは、ふらふらと起きだした。
2006/02/11 08:38:32
冒険家 ナサニエル
夜明けか……おはよう。
と、何だかいい香りがするな。
(75)2006/02/11 08:39:05
冒険家 ナサニエル
久々の参加です。
狂人基本中の基本、占い師COで行きますか。
2006/02/11 08:39:26
冒険家 ナサニエルは、スープを発見。持っていた水筒の蓋によそり、かきこむ。
2006/02/11 08:40:34
冒険家 ナサニエル
ふう。生き返った。誰かは知らないが、ありがたい事だ。
さて、とりあえずアンケートに答えておくか。
(76)2006/02/11 08:44:08
木こり ダニエル
うまそうじゃの。
(77)2006/02/11 08:45:01
冒険家 ナサニエル
■1.各能力者のCO方針(占・霊・結)
全員の都合がいいようなら
占霊共に、初日一斉COを希望する。
都合がつかなかった場合は、時間を決めて順次COで。

■2.まとめ役の決め方
確定能力者になるのであれば、それに越した事はないな。
そうでないなら、結社員が一人COして纏め役を務めてほしい。
結社員両名ともに潜伏の意志があるようであれば
初日の纏め役はあえて立てずに、占い先は多数決で決定し
二日目以降、無実が証明された人に議事進行をお願いしたい。
立候補者に安全確実な初日の占いを使うのは
勿体無い気がするからな。

■3.占い先(保留可)
一通り、COが済んでからになるかな。

■4.その他主張したいことがあれば
>>32の一斉CO時間に関しては問題ない。
(78)2006/02/11 08:48:19
冒険家 ナサニエルは、木こり ダニエルに驚いた。そしておはよう。
2006/02/11 08:49:29
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2006/02/11 08:50:45
冒険家 ナサニエル
一先ずは、こんな所か?
少し体力もついた事だし、近場を散策してくるとしよう。
(79)2006/02/11 08:53:18
冒険家 ナサニエルは、散歩に出かけた。
2006/02/11 08:53:37
流れ者 ギルバート
たははまた村人じゃあねえかぁ〜っ

ランダム希望はここで9回目。
その内訳……
村→狼→村→狂→村→村→狂→村→村(この村)
村人は9回中6回……狂ムラムラ狂ムラムラと来ているから
次は又狂人なのかぁ〜っ?
2006/02/11 09:26:20
流れ者 ギルバート
しかもすげえぜぇ〜、何だこのむっさい村の面子。
よくもここまで集まったもんだぜぇ〜っ
後はイザベラ先生がいれば完璧だったなぁ〜っ

だがちょっとあまりにもあんまりだから、
カミーラには頑張って生き残ってもらうぜぇ〜っ
2006/02/11 09:31:31
村長 アーノルドは、起き上がった。
2006/02/11 09:57:04
村長 アーノルド
おはようございますよ。

占いCOについては私としちゃ>>32で問題ないと思いますよ。
霊能者はさっきも言いましたが結社員が出て来るならとりあえず潜伏というのが好みです。
占いCO→結社員CO待ち→無ければ霊能COって感じですかねえ。
(80)2006/02/11 10:01:23
村長 アーノルドはメモを貼った。
2006/02/11 10:04:42
村長 アーノルド
一斉COか順次COかについてはどちらかと言えば霊能まで含めた一斉COのほうが狂人―狼に連携させない意味では良いかと。
両結社員潜伏のためになるたけ確定能力者を出すってことなら、その意味でも一斉のほうがいいと言えばいいんですかね。
ただ、結局両能力者確定せず結社員一人COとなる可能性も十分に高いと思われますので、どうせそうなるなら霊能者も潜伏が好みよ、とまあそういうわけです。
(81)2006/02/11 10:21:08
村長 アーノルド
今回の目標。余計なことは言わない。
いつも余計なこと言うから信用を失うんだよな。
ぐっと我慢しようっと。
2006/02/11 10:22:51
流れ者 ギルバートは、漂うスープの匂いで目を覚ました。
2006/02/11 10:31:23
流れ者 ギルバート
うおおおい!?
食べるものは何もあるはずの無いこの村にうまそうな匂いが!?
ど、どこだ、この匂いの発生源はどこだぁ〜っ?

[...はカミーラのスープの入った鍋を発見した。]

こ、この鍋の中かぁ〜っ?
よしよし、まだ残ってるなぁ〜っ!
いただくぜぇ〜っ
(82)2006/02/11 10:32:49
流れ者 ギルバート
.oO(ちっ、スープ独り占めしたかったが
  村長が見てるじゃあねえかぁ〜っ)

よ、よう村長、生きてたのかぁ〜っ
(と、しらじらしく)
(83)2006/02/11 10:37:43
流れ者 ギルバート
ウン、なかなかイケるスープだった。
おしゃべりするだけの活力は出てきたぜぇ〜っ

つーわけで話は全て聞かせてもらったぜぇ〜っ
つまり全員の意見をまとめるとこういうことだなぁ〜、
パンがないなら人狼をたべr(ry
(84)2006/02/11 10:48:57
流れ者 ギルバート
■1.各能力者のCO方針(占・霊・結)
えーとなんだ、一斉COとかいうヤツ?
あれ好みじゃあねえんだよなぁ〜、
オレはどっちかというとCOタイミングだとか、
順番を重視して見るタイプだしよぉ〜っ。
村の総意だっつうのなら従うけどなぁ〜っ
(無理やり逆らって食料ハブられたくねぇから)。

俺としちゃ順次で占いCOは初日、
霊能COは3日目を希望だぜぇ〜っ!

順次にしろ一斉にしろ、能力者が全員前に出るとパターンだと
3日目にいきなり占い師が食われそうなのが
ちょいと気になるぜぇ〜っ!
特に占い師3COの場合とかなぁ〜っ!
霊能者だけでも3日目COにしておけば
占い師が守りやすくなるのと、
灰襲撃ミスが期待できるからだなぁ〜っ
(85)2006/02/11 10:52:46
交易商 ベンジャミン
・・・ぺぷし!
外で寝て風邪を引いちゃったベンジャミンだヨ。

>>82
カミーラのスープって、まるでカミーラを出汁にしたみたいだヨ。
(86)2006/02/11 10:55:12
流れ者 ギルバート
■2.まとめ役の決め方
結社員COは能力者COの後ならいつでもいいぜぇ〜っ
で、結社員が恥ずかしがって出てこない場合だがなぁ〜っ
その場合は明日の確定白なり、確定能力者だなぁ〜っ

まあ、結社員が1人出てくる事を希望するぜぇ〜っ

立候補については>>1:52に同意だぜぇ〜っ
まとめ役立候補者ってのはありがてぇんだが、
そのかわり何かと判断に困ることのほうが多いんだよなぁ〜っ
(87)2006/02/11 10:58:34
流れ者 ギルバート
>>86 ベン
細かいこと気にしてっとそのうち頭禿げるぜぇ〜っ!
ってもう遅ぇえじゃあねえかぁ〜っ!

■3.占い先(保留可)
能力者COが終わるまでは、
占い先について出すべきじゃあねえなぁ〜っ!
でもただ保留って答えるだけなのもアレだし
初日の占い方針について希望するところを答えるとだなぁ〜、
初日の占いは黒狙いでいきてぇっつぅところだなぁ〜っ!

よその村で似たような事件があったときはよぉ〜、
特にまとめ役不在の時なんかの初日は、
人間なら心強い相手を占うって意見も出たって事を
聞いたんだが、そういう方針はオレは希望しないってことだぜ〜

これは決定の事だけじゃあねえ、
皆に対してのお願いでもあるわけだぜぇ〜っ!
そりゃあ初日の占い方針ってのは人それぞれだけどよぉ〜っ
(88)2006/02/11 11:03:41
流れ者 ギルバート
まあ初日から黒狙いってのは難しいけどなぁ〜っ
言いがかりになっちまうことが多いしよぉ〜っ

■4.その他主張したいことがあれば
明日が来るまでしばらくかかるそうだからよぉ〜
pt不足による空腹状態で後半の議論がおろそかになんねえか
心配だなぁ〜スープ(促し)も限りあるからよぉ〜っ
(89)2006/02/11 11:04:58
交易商 ベンジャミン
>>50
片方だけでも一斉やる価値はあると思うヨ。
占師確定だなんて夢は抱いてないけど、一斉だと狼が騙ってくる可能性が高いと思うんだよネ。
人外を表に炙り出した方が、推理しやすいと個人的には思うヨ。
だから能力者潜伏はあんまり好きじゃないんだけどネ。
(90)2006/02/11 11:07:53
流れ者 ギルバート
>>85の補足……
霊能者潜伏中の際の占い回避はアリでいいぜぇ〜っ!
もちろん吊り回避もなぁ〜っ!
その際には対抗も募るべきだなぁ〜っ!
人外が釣れたら美味しいからってのが理由だぜぇ〜っ!
(91)2006/02/11 11:08:14
資産家 ジェーン
申し訳ないわね
一斉COの時間に遅れてしまった……ことはないのか……
世界を駆け巡ってるから、時差ボケが激しいのよね
(92)2006/02/11 11:10:40
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2006/02/11 11:11:40
交易商 ベンジャミン
フムフム☆

これまでの村の意見をまとめると、
一斉が整う環境ならば、初日占霊同時一斉CO。
そうでなければ、初日占師のみ順次CO、霊能者は潜伏カナ?
(93)2006/02/11 11:12:17
交易商 ベンジャミン
>>92
世界を駆け巡るなんて、いつまで過去の栄光にしがみついてるのサ。
現実を見つめなヨ。

CO方針については、異論反論、ツッコミ、応援、愛のメッセージ諸々まだまだお待ちしてるヨ。

じゃあね☆
(94)2006/02/11 11:18:54
流れ者 ギルバート
一斉をもしやるんだったら>>32の時間でいいと思うぜ〜っ!
23:10って時間も霧の出ない時間だから悪くねぇし、
オレも参加も出来るぜぇ〜っ!

一斉に関しては、別に占い師だけやらせても
そんなに悪くねえと思うがなぁ〜っ!
ただ、それなら順次のがタイミングを見れる分、
そっちのがよくねぇかぁ〜?とも思うがなぁ〜っ!
(95)2006/02/11 11:20:12
資産家 ジェーン
そうそう、一斉COなんだけど、全員、揃うなら、やっぱり、占い・霊能一斉COよりも、占いだけのほうが好きかもしれないわね
占いCOの状況によっては、霊能COは三日目以降でもいいと思うわ。もちろん回避COもありということでね

守護さんの守護先を狭めるというメリットと、霊能結果を得やすいということね。ただ、潜伏能力者が多ければ、それだけ、推理が混乱しやすいというデメリットがあるけどね
(96)2006/02/11 11:20:14
流れ者 ギルバート
>>60 オバハン
オバハンに聞きてぇんだが、
>この時点で、霊能騙りをどうするか、狼陣営はほぼ決めてる
「この時点」って、どの時点なんだぁ〜?
(97)2006/02/11 11:23:26
資産家 ジェーン
現状、
占い順次>占いのみ一斉>完全一斉
ってのが個人的好みね。
ただ、占いのみ順次だと、CO結果により、霊能が潜伏よりも初日COのほうがよいといとなったとき、COが終了に時間がかかり、占い先選定の時間が少なくなってしまうわね
(98)2006/02/11 11:27:39
流れ者 ギルバート
正直オレは今回、初日から
あんまり喋らないほうがいいんだよなぁ〜っ

というのも、13日からは予定がいろいろ詰まってて
確実に発言数が減るからなぁ〜っ!
初日だけ多弁なヤツってほど怪しく見えるものはねぇ〜っ

占われるのも好きじゃあねぇ
(いつもさっさと占われてしまうから)けど
今回はむしろ先に占われた方がいいのかもなぁ〜。
2006/02/11 11:30:54
資産家 ジェーン
>>97
わたしはオバハンじゃないけど、>>60はわたしの発言だから、答えてあげるわ。

ちょっと言葉足らずよね。占い一斉なら、占いCOになるときよね。
ただ、よく考えると占い先行一斉COなら、狂人潜伏か狼完全潜伏を判断させる時間を与えてしまうかもしれないわね
(99)2006/02/11 11:32:13
交易商 ベンジャミン
おっと、忘れてたヨ。

[...は、カミーラに感謝して、スープを頂いた。]
五臓六腑に染み渡るネ。

o0(ところでダニエルはどこに行った・・・)
(100)2006/02/11 11:32:48
資産家 ジェーン
「占いCOになる」ってのもわかりにくい言葉ね
COの寸前あたりってことかしら。まあ、こうやって話しあってる間に、すでに方針を完全に決めちゃってるかもしれないけどね
(101)2006/02/11 11:34:16
資産家 ジェーン
>>100
よくも100を横取りしたわね!
ところで、あんた、誰から愛のメッセージを期待してんのよ
言っておくけど、わたしは無理よ
お金>>いい男>>>>>>>>>>>>醜い男
だからね、わたしは
(102)2006/02/11 11:36:34
資産家 ジェーンは、山に食べられそうな草を探しに出掛けた
2006/02/11 11:36:54
流れ者 ギルバート
>>99 オバハン
てめー以外に誰がいるんだっつうの!

その回答なら本当はその後
>占いのみ一斉CO、占い・霊能一斉CO、どちらもあまり変わらない
ってのを突っ込もうと思ったんだが
すでに>>99が答えになってるなぁ〜っ、ありがとよぉ〜っ!

占い師だけ一斉、だと人狼と狂人の連携を取らせない
っつう利点は消えるんだよなぁ〜
ただ、占い師3COになる可能性は
そう悪くないと思うけどなぁ〜っ
このあたりは人外の性格に依存する部分も大きいけどよぉ〜っ
(103)2006/02/11 11:40:15
流れ者 ギルバート
みんな頑張って食料調達しにいってくれよぉ〜
オレはエネルギー(pt)節約のためしばらく横になってるぜぇ〜
(104)2006/02/11 11:47:32
流れ者 ギルバートは、床に這いつくばった。
2006/02/11 11:48:27
農夫 グレンは、スープの匂いに目を覚ました。
2006/02/11 11:51:54
農夫 グレン
お、なんでこんなところにスープが?!

とりあえずは一口いただくとするか…
(105)2006/02/11 11:54:32
農夫 グレンは、スープを飲み一息ついた。
2006/02/11 11:55:23
双子 ウェンディ
うわあああ!いまの今まではじまってること気付かなかった!
ごめんなさい。
そしていまも出先です。
騙りは正直私下手だから潜伏がいいですっ
(*15)2006/02/11 12:06:01
双子 ウェンディ
今日は夜にまともに参加できると思うよ。
(*16)2006/02/11 12:07:00
農夫 グレン
むむむ。人狼さわぎか、とりあえずはアンケート回答しておこう。

■1.各能力者のCO方針(占・霊・結)
占は遅くとも2日目初発言で。
霊は遅くとも3日目初発言で。

しかし能力者が占い、吊られ対象になったときに混乱しそうだから初日確認とれればその際COがいいだろう。
結社は1COを希望したい。まとめをやってもらうほうが混乱しなさそうだ。

■2.まとめ役の決め方
結社か確定能力者、両方なしなら名乗り出ているベンジャミンだろう。

■3.占い先(保留可)
CO次第だな。

■4.その他主張したいことがあれば
今日はこの後畑にでて仕事してくるさ。
(106)2006/02/11 12:09:49
農夫 グレンはメモを貼った。
2006/02/11 12:14:26
農夫 グレン
スープを飲んで一息ついたし畑にでてくるよ。
夜にはもどってくるとおもう。
(107)2006/02/11 12:16:28
農夫 グレンは、鍬をもって畑にでかけていった。
2006/02/11 12:17:06
農夫 グレン
はじめまして。アンケートのほうもおねがいします。わたしは夕方もどってきますのでそろったら方針きめましょう。ではいってきます。
(*17)2006/02/11 12:18:48
お嬢様 ヘンリエッタ
ふにゃぁ、おはようございまーす・・・。

。o0(あっ!刀見つかっていないか見に行こう!侍さん居ないようだし^^)
(108)2006/02/11 12:19:29
お嬢様 ヘンリエッタ
。oO(あれー・・無いやー。侍さんが見つけてたらどうしよ・・・。ま・いっか。)
(109)2006/02/11 12:21:47
お嬢様 ヘンリエッタ
あっ!スープだぁ!
いただきまーす!
。o0(人相の悪いお姉さまかな?)
(110)2006/02/11 12:25:17
酒場の主人 フレディは、スープの匂いに目が覚めた
2006/02/11 12:31:28
酒場の主人 フレディは、鳩から流れを追う。アンケは夕方以降に
2006/02/11 12:32:56
お嬢様 ヘンリエッタ
まだ皆さんの意見は出揃わないようですのね。
エッタは昨日の希望と特に変化はないので、少しお出掛けさせていただきます!お嬢様は忙しくってよこれでも。
また戻ってきますわ!
(111)2006/02/11 12:34:10
酒場の主人 フレディは、お嬢様 ヘンリエッタに手を振った。
2006/02/11 12:35:22
酒場の主人 フレディは、感謝しつつスープを頂いた。
2006/02/11 12:36:34
酒場の主人 フレディ
結社員です。
宜しく御願いします。

tips確認するまで迂闊に口を出せませんね。
(※中の人は初心者です)
2006/02/11 12:43:52
酒場の主人 フレディは、何かないかと酒場へ行った。
2006/02/11 12:49:31
交易商 ベンジャミン
>ダニエル
簡単でいいから、議題回答お願いするヨ。
(112)2006/02/11 13:21:28
双子 ウェンディ
ごめんなさいなの!
はじまってるのに、今まで気づいてなかったの!

アンケートとかまともに回答できるの夜になりそうなの!
また後で来るの!
(113)2006/02/11 13:38:02
墓守 ユージーン
>>*15
はいよ、よろしく〜また夜に。

>>106
む、何だか疑われそうな発言。
霊能者3日目CO希望はそれなりに見るけど、
占い師2日目ってのは珍しい意見だな。
反論は考えておいた方がいいかもよ。
ボクがツッコミ入れるかもしれないけど。
(*18)2006/02/11 15:57:38
墓守 ユージーン
ああいや、確認できれば"初日"って言ってるから問題無いのかな?

うーん、現状ではボクが騙った方がよさそうかな?
(*19)2006/02/11 16:02:07
農夫 グレン
>>*18
あ〜あくまで1日目CO希望で遅れてきたり突然死ありそうな場合って意味の最悪2日目って意味で書きましたけど誤解されちゃいますかね?
(*20)2006/02/11 16:03:02
墓守 ユージーン
>>*20
つっこまれたらそう答えたらいいと思うよ。
ボクがするかもしれないけど。

さて、とりあえず3人揃ったね。
いきなり狼が突然死とかいう事態は無くなったわけだ。
(*21)2006/02/11 16:07:38
墓守 ユージーン
まぁ、狂人突然死の可能性はあるけどね。
万一そうなったら、あえて霊能者を確定させて狼2人で占いを騙ってみるとか。

あ、これはふと思いついただけだから気にしないで。
(*22)2006/02/11 16:09:38
墓守 ユージーン
狂人が占い師を騙ってくれれば、人狼3潜伏とかやってみたいけど…ちょっと危険だね。
もうちょっとしたら表に出るよ。
(*23)2006/02/11 16:11:53
農夫 グレン
私はまだちょっと表にでません。
リアル都合あってPCはたまにみてますがずっと
夜までずっとみれないとおもいます。
(*24)2006/02/11 16:14:44
墓守 ユージーン
>>*24
はい、了解。
また夜に。
(*25)2006/02/11 16:16:57
農夫 グレン
なんか文章おかしいな、もう少し推敲してから
書き込むことにしよう。
2006/02/11 16:40:24
交易商 ベンジャミンは、ボブとダニエルを待ちわびて、そわそわしている。
2006/02/11 16:50:02
墓守 ユージーンは、意識を取り戻した。
2006/02/11 16:51:13
墓守 ユージーン
ああ…何だかいいにおい…
これは…スープ?

って、スープがあるじゃないか…!!
い、いただきます…
(114)2006/02/11 16:52:35
墓守 ユージーンは、スープを飲んで、少し元気を取り戻した。
2006/02/11 16:53:08
墓守 ユージーン
ぷはぁ…生き返った…。
さて、議事録を見てくるか…。
(115)2006/02/11 16:54:07
交易商 ベンジャミン
>ジーン
気絶したり、蘇ったり、忙しそうだネ。

>ウェン&フレディ
らじゃ。
21時頃までには出しておいてくれると助かるヨ。
(116)2006/02/11 17:04:22
逃亡者 カミーラ
卍・ギルは食料供給の必要なし…と
2006/02/11 17:06:56
墓守 ユージーン
>>106
ちょっと気になったから質問だ…。
一応初日CO希望に見えるが…「遅くとも」というのは、
どのような状況を想定しているんだ…?

ダニエルとウェンディは一言だけ…。
ウェンディは夜に現れると言っていたが、
ダニエルはさっぱりわからん…。
フレディとボブはまだ来ていないのか…。
このまま餓死するなんてことは考えたくないが、
このままだと一斉は難しいかもしれんな…。
(117)2006/02/11 17:11:19
墓守 ユージーン
ああ…フレディはいたのか…。
すまない、見落としていた…。
(118)2006/02/11 17:12:15
墓守 ユージーン
ちょっと思考を垂れ流すか…。

>霊能COについて
一斉にしろ順次にしろ、自分は初日CO希望だ…。
3日目COの利点は理解しているつもりだ…。
だが、占い先が霊能者だったりすると、
実質的に占いの無駄使いになる…。
霊能者がパンダになったらどうする…?
狂人が確白になってCOしてきたら…?
吊り回避COも問題だ…。真霊能が吊り回避COしたとすると、
対抗が出なければいいが、対抗が出れば霊能者の信用に大きく影響するだろう…。

このように、霊能者3日目COには占いの無駄や、
ノイズが入り込む危険性を孕んでいる…。
だから自分は、霊能者は初日COがいいと思っている…。
(119)2006/02/11 17:23:19
農夫 グレン
言い訳はもう少し時間置きます。
メモに残したコアタイム以降に行います。
(*26)2006/02/11 17:47:12
村長 アーノルド
アー、こんにちは。とりあえずスープをいただきますよ。

流れ的に(と言うか人の集まり的に)占いCOは順次になりそうな感じですかね。
順次なら占いのみCOでも狼側に企ませないという意義は一応果たせて、いいんじゃないですか。
ただ、>>98の時間の問題がありますけど、これも大丈夫じゃないかと思いますけどねえ。ほぼ24時間時間があるわけだし。

霊能COについての意見は変わりないので、議論まとまり待ちで。ズルズル。
(120)2006/02/11 17:47:21
双子 リック
こんにちは〜

そだなーマンジローさんの言いたいことはわかるから、ボクは両方一斉でいいよ?
「占いだけ一斉は意味がない」と力強く言ってる人多いし。ボクもそれに対抗できるだけの利点やデメリットをあげれないしね〜。

>>93でいいと思いますよ。

あと、どの作戦を使ってもデメリットはあるってこと。どれを好むかは好みだよね?
だから…3日目COをプッシュしたいボクは「守護」に重点を置いているわけです。
それに対するデメリットもご指摘どおりだと思うし、僕は強く希望するほどでもないですよ。

村の総意に素直に気持ちよく従うから〜(゚∀゚)
(121)2006/02/11 18:00:49
逃亡者 カミーラは、ふらりと現れた。
2006/02/11 18:15:10
逃亡者 カミーラ
あぁ眠い…
夜更かしはするもんじゃないねぇ
どれ議事でも見てくるか…
(122)2006/02/11 18:16:07
逃亡者 カミーラ
。oO(あたしがスープを作ったと言ってる人が居るねぇ、)直感?(笑)
(2006/02/11 18:19:18、逃亡者 カミーラにより削除)
逃亡者 カミーラ
。oO(あたしがスープを作ったと言ってる人が居るねぇ、直感?(笑)
(123)2006/02/11 18:19:35
逃亡者 カミーラ
そうそうあたしが見つけたのは"菊一文字"の贋作。
卍のは"本作拵"だったよねぇ?

まぁ、卍次第で幾らでも対応できるのですが…どだろ?
2006/02/11 18:21:43
逃亡者 カミーラ
>>69補足
一斉や順次に触れてないや…よほど眠かったんだねぇ
今もだけどさ(笑

一斉と順次のそれぞれに一長一短あるのは述べられてるようだね
あたしとしてはどっちでも構わないと思ってる

一斉は皆の決定時間の希望を見ると【22〜23時】は大体対応できるんじゃないの?
要は全員揃うタイミングがあれば良いわけでしょ?

まとめ役は結社を含む確定能力者が一番良いでしょう。
二日目以降は結社がまとめるのが良いのではないかと思ってる。
(124)2006/02/11 18:28:18
逃亡者 カミーラ
さて、軽く一杯と思ったけど、相変わらず御酒のおいていない酒場ねぇ。
マスターが秘蔵してたりしないかしら?
ねぇ、ユージーンさん(>>118)どこにフレディが居るかしってる?
(125)2006/02/11 18:30:51
逃亡者 カミーラ
ねぇ、村長さん(>>120)”企ませないという意義は一応果たせて”ってよく分からないんだけど…
あたしが寝ぼけてるせいかしら?(汗
(126)2006/02/11 18:32:25
逃亡者 カミーラ
>>125自己レス
あぁ、ACTで居たのねぇ…
御免気が付いてなかった。

【フレディは突然死回避に1発言】でもしておいてくれないかな?
(127)2006/02/11 18:40:32
双子 リック
補足〜
>>121
「霊3日目COするなら、占いは一斉だめだろ。順次だろ」っていうのには…正直気付かなかったんだよね…短慮だった。ごめんね。
「COは一斉がいいなー」ってのと「守護に負担=霊能3日目」が単純に合わさった結果のボクの提案だったよ
(128)2006/02/11 18:40:59
双子 リック
なんでこう…
最近どこの村いっても突然死候補とか、やる気のない真能力者とかだらけなんだ…?
ゲームしたくないなら参加しなきゃいいのに…
2006/02/11 18:41:57
逃亡者 カミーラ
ふむ、【占いだけ先行CO】の利点て何かな?

【三日目以降のCO】を提案した人は【潜伏能力者襲撃の可能性】にどう対処するつもりなのかな?
(あたしは一斉COが通るなら遺言COも通るだろうと考えて前提にしてる)
(129)2006/02/11 18:42:12
双子 リックは、それはボクにいってるんかな?カミーラ
2006/02/11 18:43:48
双子 リック
・【占いだけ先行CO】の利点については、ボクの答えは>>128で言ってる通りね。

・【潜伏能力者襲撃の可能性】にどう対処
についてはねー1/12の確率でいきなり霊能ヒットするのを考えてないね。
初日に両方一斉COした場合、状況によっては狼から見て真能力者は浮き彫りになる場合があるだろう?
(占・霊能あわせて3COになった場合は論外。だけど、一斉では3COになる可能性も低めなんじゃないか?と思っての一斉提案なんだけどね)

真襲撃の危険性ではどっちもどっちじゃないの?って思ってたけど、違う?
(130)2006/02/11 18:49:55
逃亡者 カミーラは、双子 リックに、提案してる人全員
2006/02/11 18:50:10
双子 リック
>カミーラ
答えになった?
【占いだけ一斉の意味はナイ】んだよね?
それはもう判ったよ〜ごめんね。短慮だった。
(131)2006/02/11 18:52:18
逃亡者 カミーラ
>>130
なるほど、守護先絞込みって事ね。

襲撃発生後のCOは、【死亡者が実は真能力者ではないか】という【疑念に対する対処】を考える必要があるということよ。
(132)2006/02/11 18:54:35
逃亡者 カミーラ
>>131
あたしは先行COと一斉COは別で扱ってるよ(苦笑
(133)2006/02/11 18:55:22
双子 リック
>カミーラ
占い先行CO希望だしたんだけど…はぁ…みんなの言う通り。
どの方法をとっても利点と欠点はあるってことだと思うんだよね…穴がないCO方法はない…

だから、村の総意に従うよ。
(134)2006/02/11 19:01:39
双子 リックは、ボクゴハン探しにいってくるね〜(ゴミ箱アサリにいった)離席
2006/02/11 19:03:45
逃亡者 カミーラは、議事録を読んでるうちに居眠り
2006/02/11 19:08:41
資産家 ジェーン
へへへへ、山で美味しそうなキノコを見つけてきたわよ
(135)2006/02/11 19:35:32
資産家 ジェーンは、キノコをガツガツ食べている
2006/02/11 19:36:07
資産家 ジェーンは、笑い転げだした
2006/02/11 19:37:30
墓守 ユージーン
>>135
.。oO(でかくなったり、一人増えたりしないだろうな…)
(136)2006/02/11 19:38:44
資産家 ジェーン
>>129
霊能潜伏の場合といのは、あたしは基本、占い3COの場合だね。この場合、霊はほぼ確定のパターンだわ
占3で占い結果がパンダになった場合、狼には多分、占いのキャストがわかっている。しかし、守護にはわからない。さらに、そこでの読みあいとともに、真霊を守るか占いを守るかの判断を強いられる。
でも、霊が潜伏なら、ほぼ確実にパンダ吊りの結果が得られ、守護は占いの真贋だけを考えればいいってことね

霊死亡の問題だけど、これは狼が灰を襲撃するかどうかってことね。
占い3CO。この場合、結社のひとりは出てくるだろうから、まとめ役からは灰は10人。初日は確実に占い結果が出るから残りは9人。最終的に灰から霊能COで8人。占い結果が白続きなら、毎日、二人、灰が減っていく。狼はよほど、霊能決め撃ちをしないと灰襲撃は怖いと思うってのが、霊能潜伏の根拠ってとこね
(137)2006/02/11 19:51:23
逃亡者 カミーラ
眠すぎて何も考えられんorz
2006/02/11 19:56:21
資産家 ジェーン
あ、基本的に霊さんが占い先、吊り先にあがれば、回避COね。占い3COであれば、内訳はほぼ真狂狼。狼は回避COしにくいはずなのよね。全部で5COになれば、とりあえず、霊能は早々にローラーってことかしらね
(138)2006/02/11 19:58:09
資産家 ジェーンは、まだ笑い転げ続けている
2006/02/11 19:58:17
お嬢様 ヘンリエッタは、トコトコ帰ってきた。
2006/02/11 20:07:45
お嬢様 ヘンリエッタ
ただいま帰りましたわ。
あら、ボブさんなんかは現れる気配もないのね。心配だわ。
議事録読んできますの。
(139)2006/02/11 20:09:12
お嬢様 ヘンリエッタ
あら、ジェーンおばさま何か面白いことでもありましたの?な、なんか狂ったように笑っていますのね。
(140)2006/02/11 20:11:56
資産家 ジェーンは、お嬢様 ヘンリエッタに、笑うしかないわよ。【ラ●ブ○ア上場廃止へ】
2006/02/11 20:18:56
交易商 ベンジャミンは、夢はいつか覚めるものサ。
2006/02/11 20:22:06
お嬢様 ヘンリエッタ
>>132
確かにそうですわね。エッタも守護先絞込み狙いで3日目COを希望しておりましたが、襲撃にあう可能性はゼロではないですものね。狼側が霊能者を特定はできないけれども、狼側or狂人が霊COしてきて、万が一霊能者が襲撃されてた場合、偽霊能者を真と考えてしまうかもしれないですわよね。可能性としては低いですけれども、怖いところではありますよね。
(141)2006/02/11 20:28:58
お嬢様 ヘンリエッタは、そっちがショックで笑ってたのか・・・と哀れんだ。
2006/02/11 20:29:58
お嬢様 ヘンリエッタ
そういう事態にならないにしても、そういう懸念をいだいてしまうってことでもありますわね。
(142)2006/02/11 20:31:24
交易商 ベンジャミン
エッタちゃん☆
これがバブルに踊った者の、哀れな末路サ。
エッタちゃん☆は堅実に生きるんだヨ。
(143)2006/02/11 20:32:03
お嬢様 ヘンリエッタ
あらーベンジャミンおじさま☆
エッタちゃん☆って呼んでくれてありがとう!
エッタうれしーい!
(144)2006/02/11 20:35:46
お嬢様 ヘンリエッタは、交易商 ベンジャミンに抱きつこうとしたが、顔が好みではなかったのでやめた。
2006/02/11 20:36:19
交易商 ベンジャミン
えーー
ソコッ!?
2006/02/11 20:36:38
交易商 ベンジャミンは、体力(Pt)温存している。
2006/02/11 20:42:44
酒場の主人 フレディ
ただいま戻りました。
どうしよう、ログ読んでる時間ががががが。
ベンジャミンさんは、こちらの様子をうかがっているんだろうな。
どこか良いtipsは無いものか。
2006/02/11 20:43:28
酒場の主人 フレディは、交易商 ベンジャミンに話の続きを促した。
2006/02/11 20:52:03
交易商 ベンジャミンは、いや、アタシよりもリックにでも上げた方が(笑)
2006/02/11 20:53:01
交易商 ベンジャミンは、双子 リックに話の続きを促した。
2006/02/11 20:53:20
酒場の主人 フレディは、ハーブの詰まったカゴを抱えて帰ってきた。
2006/02/11 20:53:44
交易商 ベンジャミンは、酒場の主人 フレディに感謝した。
2006/02/11 20:53:48
酒場の主人 フレディは、交易商 ベンジャミンに相づちを打った。
2006/02/11 20:54:41
酒場の主人 フレディ
やあ、ただいま。
のど飴なんて高価なものは無かったよ。(涙)
仕方ないのでハーブティーを自作してみた。

>ベンジャミンさん
子供にいきなり飲ますのは辛いかと思ったので、味見してください。
(145)2006/02/11 20:56:26
墓守 ユージーン
結局一斉は無理なのかな…。
とりあえずもう少し待つが…。
どうするんだ?ベンジャミンよ…。
(146)2006/02/11 20:56:30
双子 ウェンディ
くっ!!戻りが12時過ぎそう(´・ω・`)
しかも携帯の電源がやばいよ!
表で少し話したら次は明日になりそう。
ごめんね?!
うぅ本当にごめんなさい
(*27)2006/02/11 20:57:32
酒場の主人 フレディ
さて、議事録を読む前に、先入観無しでアンケートを答えておきます。
(147)2006/02/11 20:57:53
逃亡者 カミーラ
22時と23時と辺りにチェックしに来る予定。

因みにこれは21時のチェックね(笑
(148)2006/02/11 20:58:41
墓守 ユージーン
>>*27
まぁ仕方ないよ。
リアル大事に。
(*28)2006/02/11 20:58:43
交易商 ベンジャミン
>>145
アタシャ毒見役かい?

>>146
とりあえず順次でも23時開始でいいと思ってるんだけど・・・
人集まってないしネ。
さっさと始めたい?
(149)2006/02/11 20:59:27
双子 ウェンディ
ごめんなさいなの。
今日参加できそうにないの。明日からになるけど本当にげめんなの。
突然しはしないの。
リアル事情とはいっても、議事進行障害になって本当に申し訳ないの。
(150)2006/02/11 21:03:02
お嬢様 ヘンリエッタ
で、今のところ今夜の一斉COは難しそうなので、順次COで考えると、>>141の理由より、ちょっと変わってしまいましたけど、順次占霊両COを希望いたします。まとめ役に関しては、結社員1COが好みなんですけど、能力者が確定するならば、その人がまとめ役で結社員は両潜伏もエッタ的には有りですね。
(151)2006/02/11 21:03:43
墓守 ユージーン
>>149
いや…急ぐわけじゃない…。
(152)2006/02/11 21:05:03
交易商 ベンジャミンは、双子 ウェンディに了解だヨ。
2006/02/11 21:05:55
交易商 ベンジャミン
二人を信じて待っていたかったけど、時間切れだネ。

ぴ〜んぽ〜んぱ〜んぽ〜ん♪
ベンジャミンからのお知らせだヨ。

【一斉無理!順次に変更!】OK?

そこで改めてこれだけ聞かせてヨ。

1.占霊同時順次CO
2.占い師のみ順次CO

どっち?

【CO開始時刻は23:10】のままでいいよネ?
(153)2006/02/11 21:07:03
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2006/02/11 21:09:51
農夫 グレンは、サツマイモを抱えて戻ってきた。
2006/02/11 21:13:04
農夫 グレン
ふう、畑を耕していたら収穫忘れのサツマイモがみつかったよ。これでしばらくは食べつなげるな。

では畑仕事の泥を落としてくるよ。議事録もよんでくる。
(154)2006/02/11 21:14:43
酒場の主人 フレディはメモを貼った。
2006/02/11 21:15:27
農夫 グレン
>>153
おっと、先に風呂にはいってくるので返答は22時前になるとおもう。よろしく。
(155)2006/02/11 21:16:55
墓守 ユージーン
>>153
問題無い…。
それと、占霊同時を希望だ…。
(156)2006/02/11 21:18:02
農夫 グレン
中庸ねらいなら風呂上りにもう少しはなしておかねばならんな。反論でどのぐらい消費できるかな?
2006/02/11 21:18:06
農夫 グレンは、鼻歌を歌いながら風呂にむかった。
2006/02/11 21:18:51
酒場の主人 フレディ
>>153ベンジャミンさん
悪く言えばそうなりますな。自分でも味見はしましたけどね!

おっと、アンケ書くのが遅かった。時間的にも厳しいですね。
【OK!】
◎は撤回します。
(157)2006/02/11 21:19:27
酒場の主人 フレディ
>>157 メモ訂正前。
■1.
・占CO ◎22:00一斉(条件:8名以上の了承)/○初日中に順次
・霊CO ◎22:00一斉(条件:占CO◎時)/○三日目初動
・結CO ◎1CO/○両潜伏/×2CO
■2.
結社1CO>確定能力者>立候補
■3.
保留!
(158)2006/02/11 21:20:29
酒場の主人 フレディはメモを貼った。
2006/02/11 21:20:57
酒場の主人 フレディ
>>153 ベンジャミンさん
というわけで、【2の23:10CO開始】これで希望を出しておきます。
(159)2006/02/11 21:23:05
酒場の主人 フレディ
無難に、こんなところでしょうか?
2006/02/11 21:24:54
交易商 ベンジャミン
段取り悪いネ。
反省・・・。
2006/02/11 21:31:04
酒場の主人 フレディは、oO(一斉COは時間の目安も考えてもらっておくべきだったか。)
2006/02/11 21:31:52
双子 リック
ちわー!!議事録読んでくるよ!
(160)2006/02/11 21:34:47
双子 リックは、資産家 ジェーンに話の続きを促した。
2006/02/11 21:35:19
酒場の主人 フレディ
ああ、訂正後について。
1.
占い師は順次COでいいと思います。霊については三日目初動か、状況に応じて臨機応変に。
吊り回避は有りだと思います。吊り回避に応じた対抗COも含めてという意味でもありますので。
占い回避は微妙なところですが、状況次第ですね。その辺りは本人の判断に任せたいところです。

2.
順次であるならば、早いうちに纏め役を決めておきたいので、結社員さんの1COを推します。
(161)2006/02/11 21:36:13
双子 リック
【一斉無理!順次に変更!OK】
【順次なら、占い師のみ順次COに1票】
【CO開始時刻は23:10でOK】
(162)2006/02/11 21:36:24
双子 リックは、交易商 ベンジャミン飴ありがとう!
2006/02/11 21:36:51
酒場の主人 フレディ
3.
多数決でいいんじゃないでしょうか。
まず騙りが出てくるでしょうし、占い対象は統一の方向で。

誰を占って欲しいかの希望は……まだ、保留させてください。
(163)2006/02/11 21:38:57
双子 リックはメモを貼った。
2006/02/11 21:40:53
資産家 ジェーンは、【まずは占いのみCO】に一票
2006/02/11 21:41:42
資産家 ジェーンは、双子 リックに、これが愛のメッセージかい?
2006/02/11 21:42:24
資産家 ジェーンは、双子 リックのポケットに5枚の株券を押し込んだ
2006/02/11 21:42:51
農夫 グレンは、風呂からもどってきた。
2006/02/11 21:43:57
資産家 ジェーン
よく考えたら、順次なら、占い・霊能、同時解禁でもいいわ
(164)2006/02/11 21:47:43
村長 アーノルド
そのへんで飴玉を拾いました。汚くないので今舐めてますよ。

【一斉無理!順次に変更!→OK】

【占い師のみ順次CO希望】→結局、トラップ機能優先という意見です。真が死んでる可能性を考えなくちゃいけなくなる……はその通りですけれど、まあ好みということで。回避COは吊りのみ可、で。

【CO開始時刻は23:10のままでOK】
(165)2006/02/11 21:47:52
酒場の主人 フレディ
簡易集計します。

【一斉無理!順次に変更!】
OK:ベンジャミン(あってますよね?)/ユージン/フレディ/リック
NO:
?:11名

1.占霊同時順次CO:ユージン
2.占い師のみ順次CO:フレディ/リック/ジェーン
3.未回答:11名

【CO開始時刻は23:10】のままでいいよネ?
反対/時間変更希望:0名
(2006/02/11 21:49:01、酒場の主人 フレディにより削除)
農夫 グレン
まず先に。

>>153 
【23:10順次CO開始 OK】【1.占霊同時順次CO】

と返答しておく。
(166)2006/02/11 21:49:34
交易商 ベンジャミンは、資産家 ジェーンにどっち?
2006/02/11 21:50:08
村長 アーノルド
>>126

占いのみ順次COでも、狼陣営に余計な作戦を立てさせないという効果はある程度あるはず、という意味だったんですよ。
いやはや。回りくどい言い方してしまって申し訳ない。まあ私は所詮ヘタレ村長ですからね。
(167)2006/02/11 21:50:27
酒場の主人 フレディ
簡易集計します。

【一斉無理!順次に変更!】
OK:ベンジャミン(あってますよね?)/ユージン/フレディ/リック/アーノルド
NO:
?:10名 ※ジェーン未回答

1.占霊同時順次CO:ユージン/ジェーン
2.占い師のみ順次CO:フレディ/リック/アーノルド
3.未回答:10名 ※ベンジャミン未回答

【CO開始時刻は23:10】のままでいいよネ?
反対/時間変更希望:0名
(168)2006/02/11 21:51:20
村長 アーノルド
>>164
可能なら意見が変わった理由をお聞きしたいですねえ。

それと、私の友人もラ●ブ○アショックの煽りを受けたそうですよ。ラ●ブ○ア自体の株は買ってなかったそうですけれど……。
(169)2006/02/11 21:52:18
酒場の主人 フレディ
グレンさんもいらっしゃいましたね。これで、

【一斉無理!順次に変更!】→ジェーンさんともう一人誰か賛成すれば過半数です。
(170)2006/02/11 21:53:25
村長 アーノルドは、しばらくエネルギー節約。何しろ今日食べたのスープと飴だけ。
2006/02/11 21:53:27
村長 アーノルドは、資産家 ジェーンもエネルギー節約中なら無理に私の質問に答えなくても……
2006/02/11 21:54:03
冒険家 ナサニエルは、散策から帰ってきた。
2006/02/11 21:54:12
冒険家 ナサニエル
山を散策していたら
どこからか、ケタケタ笑う不気味な声が聞こえた……
きっと、山に住むと言われる妖怪の仕業だな。
(171)2006/02/11 21:55:16
農夫 グレン
あと>>117だがちょっと誤解を生むような表現だったとおもう。

基本は【初日占霊同時CO希望】でもしもまったく返答のない人がいて統一がとれないでばらばらになってしまった最悪の場合の条件が

占は遅くとも2日目初発言。
霊は遅くとも3日目初発言。
             」
ということだ。紛らわしくてすまない。
なのでメモを修正しておく。
(172)2006/02/11 21:56:11
交易商 ベンジャミン
>フレディ
アタシャ、【占霊同時順次CO】だヨ。
(173)2006/02/11 21:57:09
酒場の主人 フレディ
おかえりなさい、ナサニエルさん。

[...は、話を聞いてジェーンから目を逸らした。w]
(174)2006/02/11 21:57:20
酒場の主人 フレディは、農夫 グレンに頷いた。
2006/02/11 21:57:26
農夫 グレンはメモを貼った。
2006/02/11 21:57:33
冒険家 ナサニエル
>>153
順次COになる旨、了解したよ。時間も問題ない。
もし、霊能者潜伏中に人狼が吊りに挙がったら
当然のように回避COする運びになるんだろうし
人狼の退路を予め断っておく意味でも
方針は占霊同時COのままを希望しておこうかな。

【一斉無理!順次に変更!→OK】
【占霊同時順次CO希望】
【CO開始時刻は23:10→OK】
(175)2006/02/11 21:57:40
双子 リック
【2.占い師のみ順次CO】に賛成した理由は
霊能者は…『結社を1CO初日に出すなら、
守護の負担減らすため』に…結果と共に3日目COがいいとおもったから〜なんで。

【1.占霊同時順次CO】

にも強く反対しないですよ
(176)2006/02/11 21:58:58
農夫 グレン
どうしましょう?作戦としては?
(*29)2006/02/11 21:59:10
農夫 グレンは、一瞬メモをはりそこたかとおもった。
2006/02/11 21:59:50
村長 アーノルドはメモを貼った。
2006/02/11 22:00:50
流れ者 ギルバートは、床からガバッと起き上がった。
2006/02/11 22:01:37
農夫 グレンは、はりそこたかと→張り損ねたかと と修正しておいた。
2006/02/11 22:02:14
酒場の主人 フレディ
>>173
了解しましたよ。こちらの方で控えさせてもらいますね。

ところで、全員に聞きたいのですが。
【方針決定は多数決でOK?】
ベンジャミンさんの挙げた(>>153)の意思調査、選択肢で過半数を超えた方針で決定でいいのでしょうか。
私は、自分の意見とは違った方針になっても、過半数を村の総意と取って「OK」で支持しようと思います。
(177)2006/02/11 22:02:41
墓守 ユージーン
>>*29
実はまだ決めてなかったりする(おい
やっぱ騙るならボクなのかな。
(*30)2006/02/11 22:02:50
農夫 グレン
>>*30
では潜伏することにします。よろしくおねがいします。
(*31)2006/02/11 22:04:06
酒場の主人 フレディは、際どい意見割れなら、組織的な方針操作を意識して警戒しますけど
2006/02/11 22:05:05
流れ者 ギルバート
あー、COは順次の流れでいくんだなぁ〜っ!?
【一斉無理!順次に変更!】の件了解だぜぇ〜っ
23:10から開始ってのものなぁ〜っ

オレは【占い師だけ順次CO希望】だぜぇ〜っ!
変更する理由もねぇしよぉ〜っ!
(178)2006/02/11 22:05:24
双子 リック
【方針決定は多数決でOK】
(179)2006/02/11 22:05:25
冒険家 ナサニエルは、採ってきた野草を選別(作業)しながら待機中。定期的に覗くよ。
2006/02/11 22:05:39
村長 アーノルド
私も基本的に【方針決定は多数決でOK】ですよ、っと。
(180)2006/02/11 22:07:06
酒場の主人 フレディは、そろそろボブさんが心配になってきた。なんか干からびかけてるし
2006/02/11 22:09:47
村長 アーノルド
今のところ、よく喋る人の中ではリックが怪しい感じ。
ただの勘だけど。
と言うか、よく喋る人の中に狼が一匹もいない可能性も高そう。
2006/02/11 22:10:13
墓守 ユージーン
【多数決了解…】
(181)2006/02/11 22:10:26
農夫 グレンは、酒場の主人 フレディに相づちを打った。
2006/02/11 22:10:32
流れ者 ギルバート
>>177 マスター
そこなんだよな、問題はよぉ〜っ!
でもよぉ〜っ!決定権を持った人間がいない限りは
多数決をとるのが無難だと思うぜぇ〜っ!

無理やり決定権者を灰から仕立て上げても、
それはまとめ役立候補と同じように
色々なノイズの原因になるしなぁ〜っ!
(182)2006/02/11 22:10:50
交易商 ベンジャミンは、旅芸人 ボブに水をかけた。生き返るかな・・・。
2006/02/11 22:11:08
村長 アーノルドは、旅芸人 ボブは例え現れなくてもみんなの心の中にいる! と言いたい。
2006/02/11 22:11:11
農夫 グレン
【多数決OK】だ。
(183)2006/02/11 22:12:01
お嬢様 ヘンリエッタ
んじゃエッタも・・。
【一斉無理!順次に変更!】了解ですわ。
【占霊同時順次CO】希望です。
【方針決定は多数決でOK】ですわ。
(184)2006/02/11 22:12:33
村長 アーノルドは、エッタと聞くと鬼ごっこを思い出す土地の出身である。
2006/02/11 22:13:37
墓守 ユージーン
と、いうわけで占い師騙ります。
あまり堅くならず適当に潜伏しててください。
(*32)2006/02/11 22:13:56
冒険家 ナサニエル
【方針決定、多数決に異議なし】と。
(185)2006/02/11 22:14:01
農夫 グレン
了解しました。
(*33)2006/02/11 22:15:29
墓守 ユージーンは、村長 アーノルドの出身地がよくわからない。
2006/02/11 22:17:47
農夫 グレン
なかなかこのRPだと発言数増えねえ〜〜〜
2006/02/11 22:18:13
お嬢様 ヘンリエッタは、エッタが鬼ごっこ?と考え込んでしまった。
2006/02/11 22:19:06
酒場の主人 フレディは、まずは、皆さんの早い対応に感謝します。
2006/02/11 22:20:20
酒場の主人 フレディ
基本的に、多数決で良さそうな方向ですね。
それに添った形で中間報告させていただきます。
(186)2006/02/11 22:21:28
酒場の主人 フレディ
【一斉無理!順次に変更!】
OK:ベンジャミン/ユージーン/フレディ/リック/アーノルド/グレン/ナサニエル/ギルバート/ヘンリエッタ
NO:

→【多数決により、順次に変更されました。】
(187)2006/02/11 22:22:25
酒場の主人 フレディ
1.占霊同時順次CO:ユージーン/ジェーン/グレン/ベンジャミン/ナサニエル/ヘンリエッタ
2.占い師のみ順次CO:フレディ/リック/アーノルド/ギルバート
3.未回答:5名

【現状6:4で、占霊>占のみ】
(188)2006/02/11 22:23:57
酒場の主人 フレディ
【CO開始時刻は23:10】のままでいいよネ?
反対/時間変更希望:0名


【これにより>>188の締切時間を確定させる必要があります。】
(189)2006/02/11 22:25:04
交易商 ベンジャミンは、すまないねぇ・・フレディ、お前さんには苦労かけて、ごほごほ
2006/02/11 22:25:09
酒場の主人 フレディは、こんな所です。訂正箇所があれば、指摘宜しくお願いします。
2006/02/11 22:25:33
村長 アーノルド
フレディとヘンリエッタも疑っておこうっと。
これも勘。
あと、グレンとナサニエルとマンジローもかなあ、って疑う人が多すぎる。
2006/02/11 22:27:51
双子 リックは、酒場の主人 フレディにお辞儀をした。
2006/02/11 22:28:28
流れ者 ギルバート
>>129>>132 カミーラ
【潜伏能力者襲撃の可能性】かぁ〜っ
すでにオバハンやバケツの坊主が
返答している意見と近いかもだけど答えるぜぇ〜っ!

まず、霊能者が襲撃されているかもって言う疑念が
生じる場面てのは限られてると思うんだがなぁ〜っ
3日目に誰も霊能者として名乗り出なければ
もう霊能者は死んたのが確定するし、
2人以上出てくれば、少なくとも真が死んでる可能性は
ほぼ無いと見てとれるよなぁ〜!?
つまり霊能者に対する疑念ってのは
【3日目に霊能者が1人しか出ない場合】生じるわけだぁ〜っ

でもよぉ〜その1人が狼側の騙りだけ、という状況は
そうそう無いと思うんだがなぁ〜っ?
霊能者を食うには灰襲撃が必要だし、
実際に霊能HITする可能性はそう大きくもねぇ〜っ!
それにその場合は占い師は少なくとも生存してるから
大きな大きな痛手ってわけでもねぇと思うぜぇ〜っ!
(190)2006/02/11 22:28:35
双子 リック
バケツの坊主…?
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) ナニ!?ドコ?!
(191)2006/02/11 22:30:38
酒場の主人 フレディ
で、話(>>189)の続きですが、皆さんどうしましょうか?

【CO方針の決定(多数決)についての締め切り時間です。CO開始は23:10?】

A:>>153に続き、ベンジャミンさんに候補を挙げてもらう
B:無難に23:00
C:ギリギリまで待つ23:05
D:やっぱり時間が……。CO開始時間を遅らせる。
(192)2006/02/11 22:32:17
農夫 グレンは、双子 リックのバケツを使ってサツマイモを洗いだした。
2006/02/11 22:32:22
酒場の主人 フレディは、Dについては目安の時間もお願い。出来れば変えたくないけど
2006/02/11 22:34:11
酒場の主人 フレディ
>>192
B>A>C>D
が私の意見です。
(193)2006/02/11 22:34:59
墓守 ユージーン
>>192
順次に移行した以上、これ以上遅らせる意味はあるのだろうか…。
(194)2006/02/11 22:35:23
農夫 グレン
>>192
【AもしくはB】かな。
(195)2006/02/11 22:36:04
酒場の主人 フレディは、交易商 ベンジャミンいえいえこちらこそ。 / oO(昼は此方は鳩ですしね。)
2006/02/11 22:36:21
双子 リック
>>192
俺いつでもいいです〜
ただ、23時丁度は更新時間と被るので、タイムラグが出るから反対。
(たまにない?●時00分にはロードできなかったりすることが)
(196)2006/02/11 22:36:42
交易商 ベンジャミンは、アタシャ、22:50に結論出そうと思ってたんだがネ。
2006/02/11 22:37:08
酒場の主人 フレディ
>>194
正直、Dの選択肢はあまり意味が無さそうに思えます。
ただし、まだ1/3もの人が方針決定について意見を出せていないので、その点を考慮してみました。
(197)2006/02/11 22:38:37
双子 リック
あ、順次だから別にいいのか。タイムラグ。
ごめん、無視して。
(198)2006/02/11 22:38:56
酒場の主人 フレディは、交易商 ベンジャミンに ということは、A→22:50 ですね。
2006/02/11 22:39:27
双子 リックは、農夫 グレン ヽ(A; )ノ≡ コラァァァ!! カエセヨー!!!!バケツ!
2006/02/11 22:39:42
酒場の主人 フレディ
oO(とはいっても、昼の間に目安となる意見をメモしてくれている人も居ますね。)
(199)2006/02/11 22:40:45
酒場の主人 フレディ
リック君のあれはバケツだったのか。(笑)
2006/02/11 22:41:08
村長 アーノルド
ちょっと確認させてくださいよ。
23:10から順次CO開始ってのは、その後第一声でCO非COを宣言してもらう、って感じでいいんですかね。
それとも非COはいらないという意見もあるのかね。
(200)2006/02/11 22:41:22
農夫 グレン
ならば【A】にしておこうか。
正直どちらでもかまわない。
(201)2006/02/11 22:41:27
双子 リック
CO方法でこんなに議論した村は初めてだなぁ〜
2006/02/11 22:42:03
逃亡者 カミーラ
ちょい遅くなった。
ちょい議事見てくるね。
(202)2006/02/11 22:42:20
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
31
18
1
38
47
15
43
40
37
19
36
35
35
0
39