人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(1163)貧しい村 : 2日目 (2)
墓守 ユージーン
ところで誰食う?
(*32)2006/02/13 19:19:27
逃亡者 カミーラ
さて、ちょっと席をはずすね
一時間もしないで戻ってこれると思うけど
促しひとつ入れてくれると嬉しいな

じゃ、また後でノシ
(198)2006/02/13 19:19:31
双子 ウェンディ
襲撃どうしようかー。
豆はだれがいいの?
(*33)2006/02/13 19:20:43
双子 ウェンディは、逃亡者 カミーラに手を振った。
2006/02/13 19:20:54
双子 ウェンディ
生き残る自信がないウェンディ・・・
2006/02/13 19:21:09
墓守 ユージーン
いつもは真っ先に占い師を狙うなぁ。
狂人に期待してもう1日くらい待ってもいい気もするけど。
(*34)2006/02/13 19:22:28
異国人 マンジロー
カミーラから質問だな、全力で答えるぜ。>>169

俺の言う『無難な所へ騙りを配置する』とは、占霊2-2を指す…この場合、霊に狂人、占に狼だ。狂人はローラ上等な霊に、狼はより展開を操作できる占に騙りを出すのが無難と考えるだろうから。
それで俺は、占霊2-2の方が、占霊3-1と比較して村側有利な内訳と俺は見るので、霊が確定しなくても良いと思ってる。むしろ占霊2-2になった方が良い。

『突然死で"村"が不利になると特定』とは、狼より村人側が人数的に突然死する確率が高いし、突然死対策のために吊りを1手ムダにしなくてはならなくなるからだ。
ただし、初日に関して言えば、初日は吊りはできないから、その例外があるゆえ、あの場面で言うにしては誤解を招く言い方だったと思う…すまん、一般論だ。
(199)2006/02/13 19:22:57
異国人 マンジロー
(続)
霊能判定に結社地雷をしかえるメリット…たまに占霊2-3とかになったりするが、片方の結社さえ生きていれば、地雷が成功で一気に霊偽を炙り出すことも出来る…ただし一般論。

『どんなラインを想定していた』か…ジェーンの疑問(>>1:369)に共感を覚えた俺は、俺が怪しんでいたエッタ、村長、カミーラ、エッタのうちに狼がかなり紛れてるんじゃないかと考えてて、中でもエッタを狼と信じていた俺は、狼仲間が、エッタが占われるのを必死に回避してるように見えたから。
(200)2006/02/13 19:23:47
双子 ウェンディ
>>*34
現状どっちが真でもおかしくないよね。
もう1日待っていいと思う。
白のエッタかなぁ。
(*35)2006/02/13 19:23:50
資産家 ジェーン
今日は楽しい夢の国
森のおまつり 舞踏会
白いドレスで でかけます

そこ!その目!わたしが白いドレスを着ちゃいけないとでもいいたいの!
(201)2006/02/13 19:24:16
墓守 ユージーン
(1)占い師
(2)霊能者
(3)エッタ
(4)ベン
(5)占い先
(6)灰
(*36)2006/02/13 19:25:16
墓守 ユージーン
狂人の黒出しに期待するなら、(1)(2)(5)は却下かな。
(6)はちょっと見当つかないので、(3)か(4)かな。
(*37)2006/02/13 19:26:25
双子 ウェンディ
そうだねー。
エッタが無難かなぁ。
(*38)2006/02/13 19:30:25
異国人 マンジローは、資産家 ジェーンに言いたくなったが、腹減ってるのでやめた。
2006/02/13 19:32:33
墓守 ユージーン
あえてジェーンってのも面白そうだけどね。
かぶはどうしたいのかな?
(*39)2006/02/13 19:33:22
資産家 ジェーン
さてと。とりあえず、■5 6問題よね
まず、ボブの突然死について
よく考えるなら、これって村人に有利なのよね
だって、実質14人村になってる。カスタム村で14人村を立てれば、狼3匹、結社なし。
(ただ、これでのバランスはどうかってのは多少、疑問もあるんだけどね。11〜14人のカスタム村の場合、設定を皆、いろいろ変えてたりするからね)

結社ダブル潜伏の失敗、ほぼ白と思えるダニエルを吊っても案外、バランスは崩れないかもね
(202)2006/02/13 19:36:32
異国人 マンジロー
■2.●ウェンディ
■3.▼フレディ

・リックをはずしたのは>>43は狼だったら言わないだろうってこと(狼なら敢えて言わずとも、裏で言ってるだろうという邪推入り)。それで俺の中では脳内白ではずし。

・ギルはちと恐いが狼探しに邁進する姿勢と、占真贋(>>99~101)はなかなか良い考察だと個人的に思ったことから、白寄りと見てる。

・グレンは昨日のジェーンの指摘どおり、焦って占いを他者に向けることがなかった。また、占い師候補二人から占い先に名前が挙がっていたので、狼の可能性薄いと現状、見てる。

・カミーラは不明、可もなく不可もなくだ。カミーラはウェンディと一緒で、発言でなかなか判断できない人物。違いはユージーンにリックとともに疑われていること。んで、ユージーンの疑い方は若干無理があると俺は感じてて、万が一ユージーンが狼の場合、難癖つけられてるだけかもしれねぇ。だから今回ははずし。
(203)2006/02/13 19:36:37
異国人 マンジロー
・ウェンディは不明、可もなく不可もなくだ。昨日に続き、俺の主観じゃ良く分からねぇ人物。▼リックの理由(>>142)が特に…それって黒狙いでなく、守護者保護のために吊るってことなのか?良く分からねぇな。また、昨日ベンを占いに挙げた理由(>>1:333)も、視点が違うってのは…俺は得にベンが別視点で話してるとは思わなかったから、違和感ありだった。ぎ逆に俺は、そのウェンディの疑い方が、狼による白狙いっぽいものと感じたんだ。

・ダニエルは一応来たから保留。忙しくなくなればもっとしゃべってくれるかもしれない。しゃべってくれないなら明日以降の吊り候補。
(204)2006/02/13 19:37:52
異国人 マンジロー
・フレディは立ち位置的に安全な位置にいるな…ベンかフレディが結社かと踏んでいたが、ベンが結社と判明したので疑いの方が濃くなった。また、狼探してる感じがしねえな…要所要所で村のことを案じた発言をしているようだが、実際には大したこと言ってないのな。とても協力的とは思えないな、協力的な振りしてるようにしか見えない。そして今発言呼んだが…●俺▼リック(>>183,>>184)にしたみたいだが、理由が良く分からねぇ、結局、意見が薄いのな。

で、発言少ないので占いで判断したかったが、吊りに回した。それは寡黙を吊ってる余裕などないからってのも理由だし、フレディ自身、本来は寡黙な部類ではないのかもしれんが、あまり情報を出さないスタンスでここまで来てる…加えてリアルで忙しいってんならなおさら情報が出ないので、フレディを残しておく価値はないと判断した。情報出し惜しみしてる線も捨てられないのでな。
(205)2006/02/13 19:39:36
異国人 マンジローはメモを貼った。
2006/02/13 19:41:39
冒険家 ナサニエルは、駆け足で戻ってきた。
2006/02/13 19:43:12
冒険家 ナサニエルは、双子 リックにバケツを返した。防御力が思ったより低かったらしい。
2006/02/13 19:43:53
双子 ウェンディ
うーん。私占い濃厚だね〜。
黒出しでいいよ。
(*40)2006/02/13 19:43:56
冒険家 ナサニエル
すまない、緊急の用事ができてしまった。
夜明けまでにはなんとか戻れると思うので
コミットはしないで冒険に出かけるよ。

占い希望、吊り希望も今のうちに出しておく。
(206)2006/02/13 19:44:27
異国人 マンジローはメモを貼った。
2006/02/13 19:45:03
資産家 ジェーン
これはあくまで個人的な考えだけど……
中のひと、それぞれリアルでの状況は千差万別。リアルが急変したならば、なにか報告して欲しいところ。多弁なひとが急にひと言も話さなくなると、事故に遭ったのかと心配もしちゃうからねえ
もし、ほとんは……
あ、なんか、表で言うの、めんどくさくなってきちゃった
2006/02/13 19:45:05
冒険家 ナサニエル
それにしてもウェンディ、エロニエルて……
ナサニエロより格段に嫌な響きだ。
(207)2006/02/13 19:45:06
墓守 ユージーン
あえて、占い票を重ねにいこうか?
(*41)2006/02/13 19:45:12
冒険家 ナサニエル
■2.
●カミーラ○リック
今日、気になったカミーラにするか
それとも、昨日に引き続きリックか……
悩んだ結果、第一希望第二希望に分かれた。
リックに関しては、前日とほぼ同じ理由。
どこか、占われる事を気にしすぎているように見えた。
カミーラはベンジャミン、フレディの二人に次いで
集計を手伝ったり、積極的に動いてくれているんだけど
今日になって、ちょっと立ち位置が気になった。
理由が希薄で、本人としては納得いかないかもしれないが
正直、具体的にどこが怪しいと言うよりは
どちらかと言うと直感に近いものなので勘弁願いたい。
(208)2006/02/13 19:46:10
双子 ウェンディ
>>*41
うん、いいと思う。
ちょっと私の正体が明日にバレるのは濃厚だしね。
現状回避は難しそうよね。
(*42)2006/02/13 19:46:57
冒険家 ナサニエル
■3.
▼ダニエル▽村長
突然死はペナルティがあるので回避。
実質参加できる状況ではない、と言ったところか。
正直、ダニエル人狼の可能性は低くとも
心情的に他の人を吊る気にはなれないな。
強いて挙げるならば……
ピンポイントで黒を吊りたいので
私から見て人狼の可能性が
非常に高い、村長を挙げておくよ。
幸い、霊能者は確定している。
一人目で人狼を発見すれば安心できるしね。
(209)2006/02/13 19:47:03
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2006/02/13 19:48:05
墓守 ユージーン
占い先になったら、占い師襲撃にいってみる?
(*43)2006/02/13 19:48:06
墓守 ユージーン
何で村長に吊り票が2つも入ってるんだろうか…。
(*44)2006/02/13 19:48:40
冒険家 ナサニエル
急いで書いたので
多少見苦しい点などあったらすまない。
それでは。
(210)2006/02/13 19:49:54
墓守 ユージーン
>>209は「僕狂人」と言いたいとか?
(*45)2006/02/13 19:50:06
冒険家 ナサニエルは、逃亡者 カミーラに話の続きを促した。
2006/02/13 19:50:12
異国人 マンジロー
質問は考察に含んでいる分でとりあえず勘弁してほしい。俺には今、時間がない。仮決定前には戻るし、早く戻れれば新たな質問もしたいと思う。

んじゃあな…ところでリック、RP多めだとぉ!!
俺をなめんじゃねぇぞ、坊主…俺ぁ生意気なガキは大嫌いなんだぜ?[...の目が怪しく光り出す…]
嘘、冗談。それじゃ一旦*席はずすぜ*。
(211)2006/02/13 19:50:24
冒険家 ナサニエルは、ダンジョンへと出かけていった。
2006/02/13 19:50:46
双子 ウェンディ
ねえねえ、ナサニエルの議題回答なんか面白いよw
村長吊りとかいってるから、やっぱり狂人なんじゃないかなw
(*46)2006/02/13 19:52:51
墓守 ユージーン
リックはやっぱボクの発言を待ってるんだろうか?
ウェンディとマンジローで迷ってるって言ってたから、
ボクが●ウェンディを主張したら、●マンジローに流れるかな?
まぁ、別人の発言待ちかもしれないけど。
(*47)2006/02/13 20:00:17
交易商 ベンジャミン
>>188
問題ないヨ。

>フレディ
「■6.本当にダニエル次第。」ってどういう意味だヨ?
協力的な姿勢が見えなければ、廃村が望ましいってこと?
だったら、その仮定の下ですぐに判断を下して欲しいヨ。
先延ばしは勘弁だヨ。
廃村するなら早い方がいいヨ。
(212)2006/02/13 20:01:05
交易商 ベンジャミンは、間違えたヨ。上のリンクは>>185宛だヨ。
2006/02/13 20:02:48
双子 ウェンディ
ああ、リックはかぶの発言待ってるんじゃないかと思う。
占い師の3人の誰かだったらそういう必要も無いと思うよ。
(*48)2006/02/13 20:03:45
墓守 ユージーン
なるほどねぇ。
さて、どうしようかな…。
(*49)2006/02/13 20:05:54
農夫 グレンは、鍬を持って走ってきた。
2006/02/13 20:06:24
農夫 グレン
今戻った。大急ぎで議事録読んでくる。
昨日はすまない。
(213)2006/02/13 20:07:11
農夫 グレン
どしましょ?会社で読んでるときとだいぶ状況かわってるみたいだけど。
とりあえず
豆 狂>狼>真
ナ 真>=狼>狂
ア 狼>=真>=狂

で占いはカミーラかリック(豆絡み)
吊りはフレディかんがえてましたが(セカンドまとめ&ラストウルフっぽい)
(*50)2006/02/13 20:09:45
農夫 グレン
食べるならエッタかなあ?グレー減らしたくないし
守護きてなさそうなきも
(*51)2006/02/13 20:12:38
逃亡者 カミーラ
もどりー♪

回答ありがと、卍
>>199 上段
で、2:2の状態がなぜ村有利なのかが知りたいのだけど?
狼がやりやすい構成といってるようには見えるけどね
>>199 下段 >>200 上段
一般論ベースね、了解
>>200 下段
エッタとそこに上がった三人にラインがあるじゃないかと思ったってことね?

ナッチ促しありがと♪
ところであたしユージーンに疑われてるようなんだけど、あなたの重ねて疑うの(>>208)?
(214)2006/02/13 20:13:53
墓守 ユージーン
お疲れ、かぶ。
>>*50
問題無いと思うよ。
でも、追従とか思われないようにね。
(*52)2006/02/13 20:14:48
資産家 ジェーン
■1 真・村長 狂・墓守 狼・エロ
狂と狼は、逆かもしれないけど、村長は真だと思うんだよね。まず、COの順は無視。あえて言うなら、三人目を見て、なぜ、偽が出てきたか?ってことよね。なにより、脇の甘さよね。偽、特に狼なら、仲間を代表して騙りに出てるわけで、まず、守護を自分に引きつけ真を喰うってこともシナリオのひとつ。もう少し、慎重に動くんじゃないかしらねえ。昨日の●グレンを一度、あっけなく変えたのも慎重さがないわよね。そういう意味でそつが無いナサニエルのほうがわたしには狼に見えるわね
2006/02/13 20:20:33
農夫 グレン
まず■1.占い師予想

1:ユージーン
初日からオレ、リック、カミーラの書き方について
絡んできた部分がちょっと引っかかる。強引に感じるし他の二人に比べると狂人に感じる。もしくは煽り狙いの狼みたいに感じるな。ちょっと真じゃないきもする。

2:ナサニエル
慎重なイメージを受ける。議論誘導っぽくも現状感じなかったし、真か狼っぽい感じがする。あとは2日目の頭の報告でボブの突然死についての報告もきっちりやっていたのでどちらかというと真よりだろうか?
(215)2006/02/13 20:21:14
資産家 ジェーン
■2.今日の占い先
■3.今日の吊り先
リックをわたしは白く見えてた。どういうんだろうねえ、無防御ってのかねえ。ただ、ちょっと、昨日、▼って言われただけでのあの反応は気になってる
ウェンで少し気になるのは、●ベンとしたことを罪に思ってること。これは考えの違いだけど、潜伏した結社は、うまく占われるような位置につけるのも仕事だと思う。結社地雷になるためだね。だから、ちょっと気になる。
卍とギルは、案外、わたしと思考の方向が似てるんだよね。だから、目が雲ってしまってるのか、今はあまり気になる言動がないね
カミーラは、かなり質問をして、信じたいところだけど、ここらが、わたしと思考が逆だから難しいところだねえ
フレディはCO解除前のリードが気になってる。あの時点で流れはほぼ見えていた。あのままベンがリードしてもよかった。そこまで発言が少なかった狼が、村のために動いてますってのを見せようとしたようにも見えるんだよね。あの積極さが、今はちょっとなりを潜めてる。そのギャップが気になる。
2006/02/13 20:21:20
資産家 ジェーン
以上を踏まえて、
▼ダニエルなら、●フレディ
ダニエル残しなら、▼フレディ ●ウェン(●カミーラも考えたけど、昨日、●グレンとした者ばかりだと、推理の落とし穴にはまっていたら、最悪だから、バランスをとって)
■4.ジェーンの扱い方 女王様とお呼び!
■5 吊りやむなし
■6 継続でもいいよ。ただ、続行不可能ってひとがいるなら、そのひとを尊重したいね
2006/02/13 20:21:43
資産家 ジェーン
>ベン
一応、議案への回答の草案を書き上げたんだけど、いつ、投下すればいい?
(216)2006/02/13 20:22:59
双子 ウェンディ
気づいた人の灰考察なの

☆カミーラ
リックへのツッコミで>>46がとても白いの。
灰考察で、自分の思考とあっているかどうかを基準に
考えてることがはっきりしてるの。狼を探すという姿勢が
はっきり出ているの。
ウェンへの灰考察でリックの「村人発言」に関して意見して
くれたけど、ウェンとはまったく逆の意見なの。
2006/02/13 20:24:12
お嬢様 ヘンリエッタ
ただいまですわ!
アンケ書いてもいいかしら?
まだまとめ中ですけど・・・。
(217)2006/02/13 20:24:52
農夫 グレン
3:アーノルド
真か狼のどちらかとおもう。理論的なグレーつぶしだしかき回そうという感じもないし。正直ナサニエルとどっちか真かと迷っているが現状だと初日目のCO,
2日めの報告をみて若干ナサニエル真のイメージだ。

よって
ユージーン:狂>=狼>真
ナサニエル:真>=狼>狂
アーノルド:狼>=真>狂
(218)2006/02/13 20:25:38
農夫 グレンは、もうちょっと書くのに時間をくれとおもっている。
2006/02/13 20:26:28
農夫 グレンは、オレ先かいたほうがいいみたいだし。
2006/02/13 20:26:46
交易商 ベンジャミンは、もう出してちょうだい。
2006/02/13 20:30:40
墓守 ユージーンは、ふらふらと現れた。
2006/02/13 20:32:05
異国人 マンジロー
>>214 カミーラ
占霊2-2の状態なら、ほとんど占の真贋に心血を注げば良い、霊はローラすれば偽を1人は撃退できる…このセオリー的考えからしても、霊に狂、占に狼が出る率の方が高いぜ、よってやはり村人たちは、占の真贋に心血を注げば良く、狼を撃退しやすいぜ。
また占霊2-2の状態なら、占い師に絞ればGJ確率は単純に1/2、加えて、3人より2人の方が、発言などから真贋を吟味しやすいから、さらに村側はやりやすくなるぜ。

また、護衛者さんの負担も軽減できると思うぜ。狼が護衛に頭を悩まさなくて良いのは、むしろ占霊3-1の方で、こっちの方が狼にとって占機能破壊しやすいと思うぜ。

>>214
そうだ、エッタと三人の誰かにラインがあると思った。

*飯食ってくる*…21時過ぎに戻る、すまない。
(219)2006/02/13 20:32:13
墓守 ユージーン
遅くなってすまない…。
議題回答を出そうと思う…。

■2.今日の占い先
●ウェンディ
■3.今日の吊り先(ダニエル以外にも挙げて欲しい)
▼ダニエル ▽リック

理由は少し待ってくれ…。今から垂れ流す…。
(220)2006/02/13 20:34:00
逃亡者 カミーラ
>>219
ありがとう、よくわかったわ
そうやって真剣に意見を述べている時のあなたのほうが、悪ぶってるときより魅力的よ(笑
(221)2006/02/13 20:37:11
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2006/02/13 20:38:03
双子 ウェンディが「時間を進める」を選択しました
墓守 ユージーンは、すまん、ちょっとまとめるのに時間がかかるかもしれん…。
2006/02/13 20:40:32
農夫 グレン
■2.今日の占い先
■3.今日の吊り先
■5.ダニエルの処遇

ちょっとまだ迷っているんだが
フレディ、カミーラ、リック、マンジローの中からかと思っている。

フレディ:
前回と同じ理由。まとめ役補佐に出てきている部分が引っかかる。現在ベンジャミンが結社と考えるとこの
位置でラストウルフ狙いにきているんじゃないかとおもっている。

リック:
初日からユージーンとの絡みがあったがちょっと煽りっぽいかなと感じた部分があったこと。

カミーラ:
上と同じでユージーンとのかかわりがあったこと(初日COの言葉について)が理由だけどこちらはちょっと保留かなとおもっている。

マンジロー:
ちょっと発言数の割りにギルバートと比べると印象が薄いかなと思ったこと。
(222)2006/02/13 20:40:44
農夫 グレンは、2,3,5については続きあり。
2006/02/13 20:41:25
農夫 グレン
そこで今日の希望としては
●フレディ○リック
▼ダニエル▽フレディ
にしておく。

ダニエルはもう吊ってしまってもいいんじゃないかな。吊り候補になれば出てくるかもしれないし、出てこなければ吊ってしまったほうがゲームとしてすっきりする。もしダニエルでないのであればフレディを上記の理由から希望しておく。
(223)2006/02/13 20:44:54
逃亡者 カミーラは、あ、あたし今節約モードに入ってるからわ
2006/02/13 20:45:00
農夫 グレンは、逃亡者 カミーラに話の続きを促した。
2006/02/13 20:45:37
異国人 マンジロー
>>222 敢えて抑えてるんだよ…前回守護者やって白すぎて初回襲撃受けたんだ俺は…教訓を生かすと今度は疑われちまうのか?
困った…。
2006/02/13 20:45:38
お嬢様 ヘンリエッタ
墓場でダニエルさんと二人っきりだったらやだな・・・^^;なんか怖いかもですわ。
2006/02/13 20:46:19
双子 ウェンディ
あ、飴ほしい人あげるの
(224)2006/02/13 20:46:54
交易商 ベンジャミンは、ギルは遅れるとか言ってたっけ?▼希望出てないヨ。
2006/02/13 20:47:13
双子 ウェンディはメモを貼った。
2006/02/13 20:47:41
農夫 グレン
あ、大事なこと忘れてた。
【ベンジャミンの結社COに対抗しない】
一応いっときます。
(225)2006/02/13 20:47:48
双子 ウェンディ
うーん。二人の役に立ててないな。
ごめん(´・ω・`)
(*53)2006/02/13 20:48:20
交易商 ベンジャミン
>ウェンディ
●リックで変更なし?
(226)2006/02/13 20:48:32
逃亡者 カミーラ
あ、グレンありがと(汗

今は質問投げた人の回答待ちとかアンケート回答が落とされるのをチェックしてるの

あたしにも質問無いかなーとか待ってるんだけど、状況から鑑みたことでしか出てこないのよねぇ
(227)2006/02/13 20:49:15
農夫 グレン
■4.ジェーンの扱い方
真しかないとおもう。

■6.廃村についての検討
廃村でもかまわないし、続けてもかまわない。
(228)2006/02/13 20:50:55
双子 ウェンディは、交易商 ベンジャミンうん。いいの…・・。
2006/02/13 20:52:08
農夫 グレン
あとベンジャミン。正直ほとんど徹夜に近かったので
寝落ちの危険がある。なるべく起きているようにするが事故るといけないので
【処刑対象への投票をベンジャミンに委任する】
に先に設定しておく。

寝落ちしないようにがんばるよ。ちょっと風呂にいって畑仕事の泥を落としてくる。
(229)2006/02/13 20:53:27
お嬢様 ヘンリエッタ
えっとーごめんなさいですわ!忙しさのあまり、あまり隅々まで読めていませんがアンケ答えます!矛盾しているところがあれば、反論してくださいですわ。
■1.ユージーン >>1:56>>1:119はウェンちゃんも言っていたけど、さすがに隙の無い意見だと思いますわ。でも逆に隙の無い意見をおっしゃるのは狼的に見えてしまいますの。そして昨日の占い候補の挙げ方に強引さを感じた。その違和感から狼>真=狂とさせていただきますわ。
ナサニエル 全員に印象を残さない隙の無い意見・・・。印象で決めて申し訳ないのですが、単独的な匂いがします。村側の意見とは思いにくい感じがしますわ。なので狂>狼>真
アーノルド 謎です!謎ですわ!って冗談を言っている場合ではないですわね。確かに発言がのんびりとした雰囲気を持っています。この殺伐さを感じさせないのは狼ではないような気がしますわ。それを狙った狼の作戦かもしれませんが。真=狂>狼
(230)2006/02/13 20:54:06
逃亡者 カミーラ
ふぅん…メモ見たけど大体はダニエル吊りの方向なのね
まぁ、狼の便乗とか言うレベルじゃないし、仕方ないのかなぁ?
ダニエル本人がどう思っているかとても聞きたいのだけど
(231)2006/02/13 20:54:22
逃亡者 カミーラが「時間を進める」を選択しました
逃亡者 カミーラが「時間を進める」を取り消しました
双子 ウェンディ
気づいた人の灰考察なの

☆カミーラ
リックへのツッコミで>>46がとても白いの。
灰考察で、自分の思考とあっているかどうかを基準に
考えてることがはっきりしてるの。狼を探すという姿勢が
はっきり出ているの。
ウェンへの灰考察でリックの「村人発言」に関して意見して
くれたけど、ウェンとはまったく逆の意見なの。

ほかの人はあまり判断つかないの。灰印象のままなの。
(232)2006/02/13 20:54:53
農夫 グレン
風呂いってきます。私的に狙いはエッタかなとおもってましたが占いもありかなとおもってますけど。

風呂上がったらボブでも食べてます。
(*54)2006/02/13 20:55:10
お嬢様 ヘンリエッタ
■2.ちょっと全員の印象を書いてみます。まずはジェーンさんとベンジャミンさんをのぞきますね。エッタ的に白印象なのが、カミーラさん(広い視野で占い吊り候補を挙げている感じがします。)ギルバートさん(昨日のエッタへの突っ込み具合が正当性を感じましたの。)次に白くも黒くもないグレー印象、フレディさん(>>1:362で白に近い印象がエッタと同じだから。実際にベンさんは白だった)リックくん(何とも言えない。なんとなく白っぽくも見える。)最後にやや黒っぽいグレー印象、マンジローさん(昨日の占い先で侍さんの希望通りエッタにほぼ決定したのに、土壇場で少し迷っている感じを見せたのが謎だったので)ウェンちゃん(着眼点は素晴らしい点が多々ありますけど、それが村側視点かというと疑問。)グレンさん(寡黙だからといって疑っているわけではありませんが、印象が薄く見せるのは狼の特徴だという考えが捨て切れませんの。)
その中で考えますと、侍さんかウェンちゃんを挙げたいんですけど・・・。本日の意見を考察して一応
●ウェンディ ○マンジロー
(233)2006/02/13 20:55:31
双子 リック
ボクが結果を見たかったのは占い師3人の●▼希望。
(それだけに重点を置くのは危険。判ってる。)
結論からいうと●ウェンディにする。

重点をおきたいのはアーノルドさん。
日付が変わった直後にアンケ出した時は3人の真偽予想してみたら、狼の可能性があるアーノルドさんは▽でいいか?と一瞬思った。
でも、、ボク…もう少しアーノルドさんを信じてみたい。
その理由は、消去法でしかも印象論や言いがかりレベルで申し訳ないけど…ナサニエルとユージーンの灰の疑う理由が…???だから…。カミーラは白に見えてるしね…現時点では。グレンさんも、前日のジェーンの突っ込みから、白に見える。
前日のユージーンの灰嫌疑理由なんて、SGにする為の強引な複線張りにしか見えなかったしね。

二人が人外占い師だった場合、ってのがチラッと頭をよぎったから…アーノルドさん偽決めウチ気味に推理するのはやめて、逆転させてみたくなったんだ。
(234)2006/02/13 20:56:23
お嬢様 ヘンリエッタ
■3.これはやはりダニエルさんとしたいところですが、白の可能性が強いと思っていますし、あと1日様子を見るのもいいかと思いますので、昨日から気になってしょうがない、
▼グレン これが黒か白かによって昨日の占い候補議論が明日以降の推理に少しでも足しになればとも思っていますの。
(235)2006/02/13 20:56:49
お嬢様 ヘンリエッタ
あぅ。すっごく読みづらくなってしまいましたの・・・。メモにまとめますね!
(236)2006/02/13 20:57:49
双子 リック
<続き>
で、個人的に黒かな?って思うのはマンジさんかウェンディだった。さっきまで。

ナサとユーを人外占い師と想定した場合…どうも二人とも昨日と今日と…若干同じ矛先の人を疑ってるみたいだし。二人の●希望を占うのは…危険かな〜って。
パンダになった時、吊りに移行させて霊能判定を見る、流れになるんじゃ?って想定したら…吊りに考えてもいい中庸はウェンディかなーって感じ。他は皆脳内公開気味だから、、いつかボロ出す人は出すと思うしね。見えてこないウェンディを…て考え。

それにアーノルドさんの占い先はウェンディだし…結果を見てみたいんだよね。

マンジさんさっき脳内垂れ流ししてたから…その内容もうなづけるものだったし、除外。消去法でウェンディを占い先にして結果を知りたい。

で、、●の理由に一部矛盾するかもだけど…
▽したい人いないんで…ウェンディとしか答えられない。
(237)2006/02/13 20:58:42
逃亡者 カミーラ
>>232
狼が自分を村人と発言することで狼側に利益があると考えたということね?
(238)2006/02/13 20:58:57
双子 ウェンディ
>>233
エッタに聞きたいの。
村側視点かどうか疑問があるって言ってるの。
それはどこらへんなの?
(239)2006/02/13 20:59:18
農夫 グレンはメモを貼った。
2006/02/13 21:00:44
墓守 ユージーン
先にこれだけ言っておこう…。

◆リック
疑われることに対して神経質になっているように感じる…。
人狼だからなのか、本来の気質なのかはわからん…。
それと、再投票ではリックに占い票を投じはしたが、
自分占いを言い出す者に占いを使いたくはない…。
よって吊り候補だ…。
まぁ、今日は▼ダニエルでもう少し様子を見てもいいとは思う…。

◆ウェンディ
初日に出遅れた分だけ、印象薄め…。
今日は結構発言しているようだが、
相変わらず無難な印象…。
ベンジャミンを狼だと思った理由もわからん…。
黒寄りだ…。リックを占う気が起きないから、
●ウェンディを希望する…。
ただ、現状狼寄りに見ている村長が
●ウェンディを希望しているのが若干引っかかる…。
(240)2006/02/13 21:01:47
双子 ウェンディ
>>238
利益があるかどうかよりも、役職名を何度も言うことによってそのイメージを植え付けようとしてると思ったの。
例えば「自分が真占い師です」って何度も何度も言う占い師はかえって信用できないの。
これと同じなの。
(241)2006/02/13 21:01:56
墓守 ユージーン
ベンジャミンが邪推して、●ウェンディを外してくれないかな…。
(*55)2006/02/13 21:02:45
農夫 グレンは、風呂にむかった。
2006/02/13 21:02:53
双子 リックはメモを貼った。
2006/02/13 21:03:54
双子 ウェンディ
まぁあたし占いは仕方ないかな。
こんだけ希望上がってたら
(*56)2006/02/13 21:04:04
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2006/02/13 21:04:41
双子 ウェンディ
まぁ、これだけ希望上がってたら●ウェンディでいいと思うの。
ウェンの●リックも理由としては薄いの承知なの。
(242)2006/02/13 21:05:15
逃亡者 カミーラ
>>241
なるほど、サブリミナル効果を狙ったと考えるわけね?
…本当に効果あるの?(笑
確かに自分が占い師だとしか発言しない占い師候補なら手がつけられないけど…

まぁ、ここら辺は感性の違いの問題のようね

回答ありがと♪
(243)2006/02/13 21:05:21
双子 リック
>自分占いを言い出す者

はいはいはい。
2006/02/13 21:06:47
双子 ウェンディ
>>243
少なくともウェンは「村側」という言葉は使うけど、「村人」だとは言わないの。

感性の違いなの?

だったらそうなの。
(244)2006/02/13 21:07:15
墓守 ユージーン
>>242
自分占い発言は嫌だって言ってるのに…。
やっぱ双子か…。
(245)2006/02/13 21:07:24
墓守 ユージーン
気分を悪くしたらごめん。
(*57)2006/02/13 21:07:25
双子 ウェンディ
ん?大丈夫よwww
こういう一言フォローくれたから全然大丈夫♪
(*58)2006/02/13 21:08:23
双子 リック
どうでもいいとこで、噛み付く人が居る村は…さっさと吊られてあげたくなるわー
2006/02/13 21:09:04
資産家 ジェーン
皆、答えたのかな
じゃあ、投下しちゃうわよ
(246)2006/02/13 21:09:42
双子 リック
>>245
ユージーンはなんでそんな言い方しかできないの〜?
2006/02/13 21:09:48
資産家 ジェーン
■1 真・村長 狂・墓守 狼・エロ
狂と狼は、逆かもしれないけど、村長は真だと思うんだよね。まず、COの順は無視。あえて言うなら、三人目を見て、なぜ、偽が出てきたか?ってことよね。なにより、脇の甘さよね。偽、特に狼なら、仲間を代表して騙りに出てるわけで、まず、守護を自分に引きつけ真を喰うってこともシナリオのひとつ。もう少し、慎重に動くんじゃないかしらねえ。昨日の●グレンを一度、あっけなく変えたのも慎重さがないわよね。そういう意味でそつが無いナサニエルのほうがわたしには狼に見えるわね
(247)2006/02/13 21:09:59
逃亡者 カミーラ
>>244
状況によりけりって事
あたしは”この村の住人だよっ!”っていってるようにしか取れなかったからね
この受け取り方が感性の違いと言っているのよ

あたしはベンジャミンが結社にしか見えなかったし…ね?*wink*
(248)2006/02/13 21:10:04
資産家 ジェーン
■2.今日の占い先
■3.今日の吊り先
リックをわたしは白く見えてた。どういうんだろうねえ、無防御ってのかねえ。ただ、ちょっと、昨日、▼って言われただけでのあの反応は気になってる
ウェンで少し気になるのは、●ベンとしたことを罪に思ってること。これは考えの違いだけど、潜伏した結社は、うまく占われるような位置につけるのも仕事だと思う。結社地雷になるためだね。だから、ちょっと気になる。
卍とギルは、案外、わたしと思考の方向が似てるんだよね。だから、目が雲ってしまってるのか、今はあまり気になる言動がないね
カミーラは、かなり質問をして、信じたいところだけど、ここらが、わたしと思考が逆だから難しいところだねえ
フレディはCO解除前のリードが気になってる。あの時点で流れはほぼ見えていた。あのままベンがリードしてもよかった。そこまで発言が少なかった狼が、村のために動いてますってのを見せようとしたようにも見えるんだよね。あの積極さが、今はちょっとなりを潜めてる。そのギャップが気になる。
(249)2006/02/13 21:10:22
双子 リックは、占い真偽考察書き換えました。ころっとね。
2006/02/13 21:10:32
逃亡者 カミーラは、だからとて、リックを村側とているわけでもないよ、悪しからず
2006/02/13 21:10:43
資産家 ジェーン
以上を踏まえて、
▼ダニエルなら、●フレディ
ダニエル残しなら、▼フレディ ●ウェン(●カミーラも考えたけど、昨日、●グレンとした者ばかりだと、推理の落とし穴にはまっていたら、最悪だから、バランスをとって)
(250)2006/02/13 21:10:45
資産家 ジェーン
■4.ジェーンの扱い方 女王様とお呼び!
■5 吊りやむなし
■6 継続でもいいよ。ただ、続行不可能ってひとがいるなら、そのひとを尊重したいね
(251)2006/02/13 21:11:05
墓守 ユージーン
とりあえず、自分占い発言者は占いたくないんだよね、実際。
白っぽいならそのまま白と見なして放置。
黒っぽいなら占わず吊り。

それだけで白黒付けはしないけど、
白狙い占いもあまり好きじゃないんだよね。

あと、初回の占いは大事だと思ってる。
(*59)2006/02/13 21:11:41
逃亡者 カミーラ
む、日本語の使い方を間違ってることが多いねぇ
気をつけよ
2006/02/13 21:12:15
資産家 ジェーンはメモを貼った。
2006/02/13 21:12:36
交易商 ベンジャミン
ふむ、やっぱダニエル吊りたい人が多いネ。
彼吊ってもあんまり判断材料にならなそうなんだよネ。
その辺、みなはどう考えてる?
(252)2006/02/13 21:12:52
双子 リック
つーか…吊りか占いに上がりたいな…個人的には。
ユージーンがうざいから。
もー消えたいっす。
2006/02/13 21:13:14
逃亡者 カミーラ
。oO(あたしは信じたくなる人ほど疑いたくなる難儀な性分(笑)
(253)2006/02/13 21:13:18
墓守 ユージーン
ああ…霊能者襲いたい衝動が…。
(*60)2006/02/13 21:13:42
双子 リック
>ベンジャミン
ボクは●も▼も多数決にこだわらなくていいとおもってるよ。序盤では最多票には、狼票で多く入ってる場合もあるしね。(今回で言えばウェンディね。)

最後はベンの独断多少はいってもいい。
ダニエル吊りにこだわらなくてもいいよ。
(もちろん、▼ボクでも決定には従う。)
(254)2006/02/13 21:15:03
流れ者 ギルバートは、ガサガサと集会場に現われた。
2006/02/13 21:15:47
逃亡者 カミーラ
>>252
あたしはそれは承知でシステム上で事を収めようと考えました
これで人間決め打ちでは狼にアンフェアでしょう
微々たる可能性ながら狼なら吊りこぼしはできませんし…
今日吊らないにしろ、このままではいずれ吊らねばらないと思います
そして、先送りする場合に困らないように第二候補をあげるように提案しました
(255)2006/02/13 21:16:33
流れ者 ギルバート
よぉ〜っす、今戻ったぜぇ〜っ
まずは議事録読んでくるなぁ〜っ!
(256)2006/02/13 21:16:54
双子 ウェンディ
>>245
現状これだけ希望出てるの!
だから●ウェンでも納得するってことなの。

>>248
うぅ!!そうなの?orz
それまたショックなの。
何度もごめんなの。カミーラの言いたいことわかったの。

あと、「だれだれが結社だと思ってた」とか発言するのはウェンとしては怖いの。
狼からその思考利用されると思っちゃうの……。
(257)2006/02/13 21:17:17
お嬢様 ヘンリエッタ
>>239あぅ。ごめんんさい。ほとんど印象なの。ベンさんに関する違和感も村側から見れば、結社よりかなぁと思うところであると思うし、占い先の検討も狼さんは2人もいるんだから、リック君だけでなく、もう少し広く考えるかなぁと。でもこれは他に気になる発言がなかったというだけかもしれないので、本当に印象が大半ですぅ。
(258)2006/02/13 21:18:19
交易商 ベンジャミンは、流れ者 ギルバート、吊り候補出した?
2006/02/13 21:18:24
双子 ウェンディ
なるほどねー。
(*61)2006/02/13 21:18:30
逃亡者 カミーラ
>>257
結社CO後だから言ったのよ
初日は特に言及していないでしょ?
わかりやすい例として引用したのだけど…迷惑だったかな?
(259)2006/02/13 21:19:06
双子 ウェンディ
>>258
実際狼だけどね
(*62)2006/02/13 21:19:12
農夫 グレン
風呂あがりました。

あんまりボブ食べるところないですね…
(*63)2006/02/13 21:20:22
双子 ウェンディ
>>259

それは結社予想怖いって部分に対してなの??

結社さんもう一人いるの。
守護先予想とかもウェンはあまり話題にしたくないの。
(260)2006/02/13 21:21:15
逃亡者 カミーラ
←とてもいやな言い回しをする女(ヲイ
2006/02/13 21:21:31
双子 ウェンディ
>>259
初日に限定してってことなの?
ごめん。ウェン読解力ないの……。
会話がかみ合ってないと思うの。
(261)2006/02/13 21:22:01
資産家 ジェーン
 村冒墓│農酒男女逃流卍│嬢│女王様
●女逃女│男卍女男流卍女│女│女
▼酒村男│酒男  女 酒│農│酒

基本・ダニエルを吊らない場合
男・リック
女・ウェン

こんな感じかねえ
(262)2006/02/13 21:22:43
逃亡者 カミーラ
>>260
えと…潜伏結社には触れてないつもりだけど?
まぁ、それこそここで話を続けることこそ愚の骨頂ね
やめときましょう
(263)2006/02/13 21:22:59
双子 ウェンディ
>>258
うぅ、わかったの。
確定白の人の言葉は重いの。
印象としてでも、エッタの考えはわかったの。
(264)2006/02/13 21:23:11
双子 ウェンディは、資産家 ジェーン>>262吊りを男女で分けてるところが面白いの
2006/02/13 21:23:25
双子 ウェンディ
>>263
ごめんなの。
やめておくの。
(265)2006/02/13 21:24:12
逃亡者 カミーラは、双子 ウェンディ略字の補足じゃないの?
2006/02/13 21:24:16
墓守 ユージーン
吊りじゃなくて、表記の問題じゃない?
(*64)2006/02/13 21:24:32
交易商 ベンジャミン
ウェンちゃん☆が、アタシを初日占い先に挙げた理由を見ると、狼ならアタシが結社だって気付くと思うんだよネ。
そこんとこ、●ウェン希望の人はどう考えてる?
(266)2006/02/13 21:24:56
逃亡者 カミーラ
さすが双子ねぇ…
何か意図してるところと違うところを見てる気が

まぁ、あたしの言い回しが駄目なんでしょうね
2006/02/13 21:25:44
双子 ウェンディ
表記?
(*65)2006/02/13 21:26:16
墓守 ユージーン
>>266
実際狼で気付いてたけどね。
(*66)2006/02/13 21:26:20
双子 ウェンディ
なんか見方間違ってる?w
(*67)2006/02/13 21:26:56
墓守 ユージーン
双子が二人だからでしょ。
学生が二人の時も男女表記になることがあるし。
(*68)2006/02/13 21:26:58
双子 ウェンディ
>>266
ごめん。気づいてたw
(*69)2006/02/13 21:27:16
農夫 グレン
>>266
わたしはわからなかったな…
(*70)2006/02/13 21:27:36
双子 ウェンディは、逃亡者 カミーラそうだったみたいなの(´・ω・`)
2006/02/13 21:28:03
交易商 ベンジャミンは、流れ者 ギルバート、吊り候補まだ〜?
2006/02/13 21:28:06
双子 ウェンディ
>>*66
なるほど
(*71)2006/02/13 21:28:24
逃亡者 カミーラ
>>266
狼が須らく正しい選択をするものでないと思いますし
自分とは思考が噛み合わない様なので判断要素を増やすために挙げました
今日のアンケート回答も引っかかりましたしね
(267)2006/02/13 21:28:34
双子 ウェンディ
このあと鳩から状況みてるね。
また後でくる
(*72)2006/02/13 21:28:41
双子 ウェンディは、鳩なの
2006/02/13 21:29:28
双子 リック
>>266
>ベンジャミン
どう?…って…うーん…
あの理由自身あいまいなモノで…重視してなかったから難しいな。気付くかな?狼なら…ベンさん以外の人でも纏めっぽい人いたし…確信得るにはむずかしくないかな…?
(268)2006/02/13 21:29:53
異国人 マンジロー
>>266
『狼ならアタシが結社だって気付く』か?
う〜ん、ウェンディがそもそも気付いていたのかが微妙だ…それ言われると迷うな…。
別視点だから●ベンってのが良く分からなかった。それが結社と思っての発言だったのか、ほんとに狼と思っての発言だったのか…。

>エッタ 昨日、迷ってたのは本心だ…ほんとにあの中に狼がいるのかと。
リック、エッタの反応を見てのことだぜ…グレンだけは結局、反応は見れなかったわけだがな。
(269)2006/02/13 21:31:12
逃亡者 カミーラ
>>266
結社なら占いに挙げても「イヤンそうだったのねん」とか言っても、むしろ不自然ではない気もしますしね
その後の挙動の方が気になったというわけです
(270)2006/02/13 21:31:55
農夫 グレン
今風呂からあがった。

>>168
う〜ん、カミーラはギルバートを黒っぽくみてるのか…オレはCOの仕方や霊能潜伏についてはそこまで疑問にもおもってなかったし、エッタと同じぐらいの白よりかなとおもってたな…
(271)2006/02/13 21:33:00
異国人 マンジロー
真・村長 狂>狼・墓守 狼>狂・エロ
かな?
2006/02/13 21:33:27
農夫 グレン
ウェンディについては昨日いなかったのでちょっと
正直印象がわからない。まったくのグレーとしておく。
(272)2006/02/13 21:34:48
逃亡者 カミーラ
>>271
ややですけどね
質問に納得が行く回答があれば拘泥する気はないですし
(273)2006/02/13 21:34:55
逃亡者 カミーラは、うわっ!ptすくなっ!二回も貰ったのに…ちょい黙りますねorz
2006/02/13 21:36:11
交易商 ベンジャミンは、双子 ウェンディに話の続きを促した。
2006/02/13 21:36:38
異国人 マンジロー
てか、占い師の意見をカウントしてるのが良く分からん…2/3は偽なんだぞ? >ベン
俺は相変わらずフレディ吊りを推すぜ。
(274)2006/02/13 21:37:02
異国人 マンジローは、逃亡者 カミーラに話の続きを促した。
2006/02/13 21:37:10
農夫 グレン
>>273
まあオレも正直印象のほうが強いので…
ちょっとギルバートとウェンディの議事録を見てくる。
(275)2006/02/13 21:37:44
墓守 ユージーン
残りの灰について垂れ流す…。

◆グレン
忙しそうだな…。
考察は色々出してくれているから、
今後に期待だな…。
現状では判断できん…。どちらかというと吊りか…。

◆ダニエル
今更説明もいるまい…。
彼が何であれ、このまま放置はできん…。

◆フレディ
あまり意見が見えん…。
判断不能…。
(276)2006/02/13 21:37:53
墓守 ユージーン
◆カミーラ
CO時の言い回しが気になりはしたが、
その後は特におかしい点は見つからん…。
今は白寄りか…。
かなり喋ってくれるようだし、
もう少し様子見したい…。

◆ギルバート
比較的考え方が近いように思う…。
エッタに対する疑いはよくわからなかったが…。
今の所白寄りだ…。

◆マンジロー
RPが多いように思う…。
質問に対する受け答えはしっかりしている…。
だが、疑われて焦った人狼とも見えるから、
余裕があれば占いたい…。
無理ならもう少し様子見だな…。
(277)2006/02/13 21:38:11
交易商 ベンジャミン
ふむ、占師考察は、確定白の2人がアーノルドを真と見てて、他が大体ナサ真寄りだネ。
(278)2006/02/13 21:39:21
逃亡者 カミーラ
卍促し感謝♪(Actも2 orz)
(279)2006/02/13 21:39:38
墓守 ユージーン
今から少し反応が鈍くなる…。
質問等があれば答えるから言ってくれ…。
(280)2006/02/13 21:39:50
逃亡者 カミーラ
>>277
だって村人だもーん(笑
2006/02/13 21:39:54
交易商 ベンジャミン
>>274
ん?別にカウントしてないけど、何のこと?
(281)2006/02/13 21:40:17
墓守 ユージーンは、あと、飴も残っている…。
2006/02/13 21:40:18
資産家 ジェーン
>>266
どうだろうねえ。守護臭を嗅ぎ分けるのが上手い狼はいるよね(嗅ぎ分け方はちょっと、控えておくね)。だけど、結社を嗅ぎ分けるってのはどうだろうねえ?
あ、結社臭があるとすれば、どういうものだろうって言おうと思ったけど、それを言うと、それが正解なら、いいことにならないからやめておくよ

どうなんだろうねえ。誰が結社かなのか、狼が考えるのって、序盤は、占い先が決定して、騙り役が白を出すか、黒を出すか、考えるときじゃないかねえ
(282)2006/02/13 21:40:37
逃亡者 カミーラ
>>282
仕切りっぷりと仕切りに対する使命感だと思いますが
2006/02/13 21:41:22
流れ者 ギルバート
わりいっ!
吊り候補まだだったなぁ〜っ!

やはりダニエル吊りは避けがたいと思うんだよなぁ〜っ
結局発言は得られなかったしなぁ〜……

ダニエル以外だったら、フレディを吊り希望に推すぜぇ〜っ
詳しい理由はちょっと待って欲しいが、昨日の
まとめ役補佐っぷりしか印象に無く、
マンジロー以上に狼を探している風な様子がねぇ〜っ!
(283)2006/02/13 21:44:05
交易商 ベンジャミン
ん〜、ウェンちゃん☆狼なら、なんでアタシを占い先に挙げたんだろ・・・?よく分からないんだよネ。
(284)2006/02/13 21:45:41
資産家 ジェーン
 村冒墓│農酒男女逃流卍│嬢│女王様
●農男逃│酒農嬢貿農嬢嬢│農│嬢
●農男男│ 農嬢嬢農嬢嬢│農│嬢

●女逃女│男卍女男流卍女│女│女
▼酒村男│酒男  女 酒│農│酒
真   │冒冒村墓冒墓冒│村│村

自分で見るのには、等幅である必要はないんだけど、あとで見るひとのために……
2006/02/13 21:47:24
逃亡者 カミーラ
>>284
メタで良いなら本当に忙しくて議事を読む暇が無くとりあえず結社っぽいのを挙げてお茶を濁したとかはあるかもね

いかんいかん、バイアスが出てるクリアクリア…
誰が狼でも現時点ではおかしくないない
2006/02/13 21:47:39
双子 リック
>ジェーン
>>282
その守護と結社の見分け方…
エピで教えてくれたら嬉しいな…
2006/02/13 21:48:05
異国人 マンジロー
>ベン
あ、カウントしてるのジェーン自身(>>262)だったのか?
…ならば、すまん。
(285)2006/02/13 21:49:09
お嬢様 ヘンリエッタ
>>284むぅ。そういわれてみると・・・。今日のウェンちゃんの考察がなければウェンちゃんを候補にあげたかどうだか疑問ですわ。
(286)2006/02/13 21:50:12
逃亡者 カミーラ
>>284
確たる根拠があれば、集計との多少のズレは気にしませんよ、あたしはですけど
誘導を考慮して第二候補を採用するまとめ役の方も見かけますし
あまり気負わないでください
(287)2006/02/13 21:52:07
異国人 マンジローは、墓守 ユージーンに余してるなら…飴頂戴よ、墓守さん。
2006/02/13 21:52:23
流れ者 ギルバート
>>168 カミーラ
あんまり質問ねえと思ったら
てめー1人ですげえ質問量じゃあねえかよぉ〜っ!
腹一杯になりそうだぜぇ〜っ?

>順次で順番を重視するの?
>順番重視との考えにやや矛盾
おいおいCO順は馬鹿に出来ねぇぜぇ〜っ?
誰が何人表に出た状態でCOしたのかっていう情報は
すげえ有益だと思うぜぇ〜っ!
ただ、今回みたいな一斉に近い順次で
順番を考慮するのはカミーラの言うとおり
メタ事情やら何やらが絡むから危険っつうのは
同意だけどよぉ〜っ!
だから今回はアーノルドを時間で疑っちゃあいねぇだろぉ〜っ?

>占い3COで悪く無い点、逆に悪い点はどう考えてるのかな?
>>1:103で言ったのは、
そう悪くないのは【占い師3COになる可能性】だぜぇ〜っ?
まあ質問に答えるなら、占い機能を壊しやすい点かぁ〜っ?
(288)2006/02/13 21:53:08
異国人 マンジロー
>>284

まとめ役はあんただろ?
こうなったら、独断でいいぜ!!
(289)2006/02/13 21:53:25
資産家 ジェーンは、飴を口にほうりこんだ
2006/02/13 21:53:50
双子 ウェンディ
私の考察そんなに変な考察だったのかな
(*73)2006/02/13 21:53:51
双子 リック
ベンにしか判らない違和感なんだと思うんだ…。
ボクからみたら、判ってた、なんていいきれないとしかいえない。

うーん…ベンがそう思うなら…●にも▼からも今日は外してみてはどうだ?明日また票が集まれば、再考する、とか。

ボクは…結社だと確信があったとは見えないけど。
(290)2006/02/13 21:54:00
流れ者 ギルバート
>>168への返答、続き
>対処次第で万が一の可能性も潰せるのに「早々無いだろう」で〜
確かになぁ〜っ万が一の可能性を考えるなら
霊能者初日COが無難だぜぇ〜っ?
ただ、実際そうそう考えにくい可能性
(どんな風にそうそうねえかと思ったのかは後で)まで入れて
能力者全員出すよりも、真占い師が
少しでも襲撃を受けないと思うのを
選んだほうがいいだろうと判断したんだぜぇ〜っ!

>厳密に一斉と一斉っぽいは全然違うのよ?
その違いはオレは大して意識してないぜぇ〜っ!
一体どう違うんだぁ〜っ?
(291)2006/02/13 21:54:05
流れ者 ギルバート
>>168への返答、続き
>ユージーンの価値観
ようはユージーンは、普通にしてりゃあ発生しないような
些細なノイズを拾って、それを人外要素を
受けとめてしまうタイプなんだよなぁ〜っ
ほら今日の>>245とかも見てくれよぉ〜っ
ウェンの自分占いを快く見てねぇよなぁ〜っ?
>>1:52のまとめ役についてだとか
>>1:119の吊り回避COについてだとかは
そんな自身の性格をきちんと把握して、
そういうことはやめてくれっつってるんだろうなぁ〜?

もしユージーンの目の前で村人騙りでもしようもんなら、
どうなっていたかわっかんねぇぜぇ〜っ?
(292)2006/02/13 21:54:26
資産家 ジェーンは、異国人 マンジローに口移しで飴を授けた
2006/02/13 21:54:29
資産家 ジェーンは、異国人 マンジローに話の続きを促した。
2006/02/13 21:54:46
農夫 グレン
読んできたけどやはり個人としては昨日から気になっている●フレディだな。ギルバートとウェンディよりは先にあげておこう。

個人的に今までの経験上初日まとめ役の1つ下にもし狼がいると最後まで残るきがする。
(293)2006/02/13 21:55:52
異国人 マンジローは、資産家 ジェーンにだけは飴をもらいたくなかった・・・エッタ〜〜〜〜〜!!
2006/02/13 21:56:00
農夫 グレンは、異国人 マンジローを慰めた。
2006/02/13 21:57:09
双子 リック
ボクはベンの独断オケですよ。受け入れます。
これから長い戦いになります。
ベンさんには、したいようにまとめてもらって構わない。●は超少数だけど独断、▼は多数決。
次の日は逆っていうふうにしてる人も良くみますし。

自由に振舞ってください!
(294)2006/02/13 21:57:22
交易商 ベンジャミン
【仮決定 ●ウェンディ ▼ダニエル】
(295)2006/02/13 22:00:54
お嬢様 ヘンリエッタ
あれ?遅かったかな?
アメいる人ー?!
ちょっとあんまり顔出せそうに無いのー!
(296)2006/02/13 22:01:19
流れ者 ギルバート
ウェンディが狼だったらよぉ〜1つ思い当たるのは、
昨日出遅れたことで占いに挙がる可能性を恐れて、
それなら少しでも異端な占い先で人間印象を強めよう
っつうところじゃあねぇのか?
現に昨日のベンジャミン占い希望は
ウェンしか出していなかったよなぁ〜っ?

でも、狼ウェンがベンジャミンを占うのなら
あやふやな占い希望ではなく、
単純に「まとめ役だったから」でよかったと思うなぁ〜っ!
ただ、それだったらオレは安易な理由だと思って
疑ったけどそうじゃあねえんだよなぁ〜っ?
まあ、素直にウェンは村人だと思ってるぜぇ〜っ!
(297)2006/02/13 22:01:25
農夫 グレン
む、ちょっとかきこめなかった、、、
占い仮決定ですか。
(*74)2006/02/13 22:01:45
逃亡者 カミーラ
ギル回答ありがと♪
もしこの質問のせいで吊り先あげるの遅れてたらごめんねぇ
>>288
あたしは通常の順次でも順番を"重視"はしないのよ
他の発言情報などと同等か、メタの影響を鑑みるとやや低いくらいね
でも、ギルの言ってることはわかるわ
これはスタンスの違いね
>>288
なるほど、可能性ね
ごめん、誤読してたわ
占い機能を壊しやすいというのが悪い点よね?
>>291
おけ、ノイズより占い機能保護を優先ね
>>291
COタイミングに対する意識が変わってくると思うのよね
一斉もどきだとずれた事を言い訳にしやすくなるように感じるの
ただ、一斉ならずれたことに対する疑いの度合いが通常より強まるように感じるし
確かにあまり変わりないかも、あはは
>>292
よくわかったよ
(298)2006/02/13 22:02:33
逃亡者 カミーラ
>>295
【仮決定了解】
(299)2006/02/13 22:02:51
交易商 ベンジャミンは、双子 ウェンディ、散々言っておいて、ヘタレでごめんヨ。
2006/02/13 22:03:16
異国人 マンジローは、お嬢様 ヘンリエッタもう遅い…しかし、あの苦しみを消してくれるなら…口移しで。
2006/02/13 22:03:21
お嬢様 ヘンリエッタ
>>295
【仮決定了解ですわん】
(300)2006/02/13 22:04:01
墓守 ユージーン
>>295
【仮決定了解…】
(301)2006/02/13 22:04:06
墓守 ユージーン
このまま占われるなら、占い師か霊能者を食いたい気分。
(*75)2006/02/13 22:04:13
お嬢様 ヘンリエッタは、異国人 マンジローあぅ。恥ずかしいですのぉ。
2006/02/13 22:04:23
逃亡者 カミーラが「時間を進める」を選択しました
墓守 ユージーンは、異国人 マンジローをハリセンで殴った。
2006/02/13 22:04:44
村長 アーノルド
鳩より。占いウェンディ嬢にセットしましたよ、っと。
(302)2006/02/13 22:05:23
資産家 ジェーン
>ベン
あら、あたしはあなたを信頼してるから、独断でもよかったんだけどねえ

【仮決定了解しとくよ】

(もしかして、卍に飴をあげたのを嫉妬してるのかしら。かわいい☆)
(303)2006/02/13 22:05:25
墓守 ユージーン
ロリコン死すべし…。
(304)2006/02/13 22:05:44
双子 リック
【仮決定了解】
(305)2006/02/13 22:06:20
異国人 マンジロー
【仮決定了解したぜ!!】
>ギル
狼探しより刀探しの方が重要だぜ!!(ネタ)
(306)2006/02/13 22:06:25
農夫 グレン
【仮決定了解】
しかしこれでダニエルはくるんだろうか?
昨日の更新時の書き込み時間から見ているきがするが
(307)2006/02/13 22:06:25
双子 リックが「時間を進める」を選択しました
墓守 ユージーン
>>304
とか言いつつ、裏で霧に愛を囁いてたら面白かったかな?
(*76)2006/02/13 22:07:24
異国人 マンジロー
ベンジャミン(笑)…迷ってるなら変えていいんだぞ?
何で独断を通さねんだ?
誰も文句は言ってない、本決定で覆っても問題ないぜ。
(308)2006/02/13 22:07:57
農夫 グレン
正直わたしをグレーで占い対象にしたいと思ってる人いますしねらってみます?いちかばちかで
(*77)2006/02/13 22:08:02
交易商 ベンジャミン
>卍
そういや額の文字がどうとか言ってたけど、消してもらったのかい?
(309)2006/02/13 22:08:20
双子 リック
>>308
ボクも同意権だ。迷わなくていいよ。思ったとおりに決めてくれ。
(310)2006/02/13 22:09:03
流れ者 ギルバート
>>295
確認したけど微妙だな……正直ウェンより
マンジローやフレディを占いたいんだけどダメかぁ〜っ?
(311)2006/02/13 22:09:35
逃亡者 カミーラ
>>308 ウェン希望してるのにそんなに変えてほしいの?
(312)2006/02/13 22:09:37
墓守 ユージーン
あえて霊能者襲撃で白出ししたい、そんな気分。
(*78)2006/02/13 22:09:54
双子 ウェンディ
豆!愛の囁きをきかせてくれ!w
まあ昨日の占いはみんなの予想通りなのが面白いね
(*79)2006/02/13 22:09:56
農夫 グレン
本決定なら霊能ねらいますか。
(*80)2006/02/13 22:10:53
双子 ウェンディ
議事追うのにいっぱいいっぱいなの。
仮決定了解なの。
(313)2006/02/13 22:11:22
農夫 グレン
しかし守護ってだれだろ?さっぱりわからん…
(*81)2006/02/13 22:11:22
農夫 グレン
うは。めっちゃきついな…正直長期戦だとボロでまくりになるなあ
2006/02/13 22:12:10
流れ者 ギルバート
>>298 カミーラ
ようは狼側の逃げ道をより塞げるメリットがあるわけだなぁ〜っ
理解できたぜぇ〜っ!

何か今更いらねえことかもしれねぇが
せっかく書いたから出しとく。

・3日目に狼側だけが霊能1COの可能性が低い理由

まあ確率論も入ってるけどよぉ〜っ!
3日目に狼側だけが霊能者COするには、
まず襲撃で占い師は無視して灰の中から1/10
もしくは狂人含んだ1/11に賭けなきゃいけねぇ〜っ
さらに、霊能者として狼側が出る可能性も、
せっかくの潜伏狼を1人割かなきゃいけねぇ〜っ
狂人も霊能者として出るなら占い師COを捨て
3日目までCOを待たなくちゃあいけねぇ〜っ
これは狼側も悩むぜぇ〜っ
つまり、狼側は2つの壁を越えなきゃならねぇってことだぜぇ〜っ!
(314)2006/02/13 22:12:11
お嬢様 ヘンリエッタは、異国人 マンジローはっと思い出し文字を消そうとしたが広がっただけだった。
2006/02/13 22:12:20
墓守 ユージーン
ボブかダニエルが守護者だったら楽なんだけどね。
楽だけど、それで勝っても心から喜べないから微妙か。
(*82)2006/02/13 22:12:52
お嬢様 ヘンリエッタは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2006/02/13 22:13:32
双子 ウェンディ
カミーラどう思う?なんかロールあるかな
(*83)2006/02/13 22:14:21
流れ者 ギルバートは、異国人 マンジローの目の前でお嬢様 ヘンリエッタから飴を受け取った。
2006/02/13 22:14:36
農夫 グレン
あと結社もう一人ってだれだとおもいます?
いまいち予測できないんですが。
(*84)2006/02/13 22:14:50
流れ者 ギルバートは、双子 リックに話の続きを促した。
2006/02/13 22:15:10
流れ者 ギルバート
あ、カミーラのほうがよかったかも>飴
2006/02/13 22:15:37
異国人 マンジロー
>>312
知るかああああああ!!
ベンジャミンに聞けえええええええ!!
俺はベンジャミンを気遣ってるだけだああ!!
(315)2006/02/13 22:15:55
墓守 ユージーン
カミーラは潜伏騙りじゃない?
灰のまま食われるのを狙ったとか。
(*85)2006/02/13 22:16:05
異国人 マンジローは、がっくりした。初めて死を意識した。
2006/02/13 22:16:12
双子 リック
わ、ギルお兄ちゃんありがとう!
(316)2006/02/13 22:16:32
墓守 ユージーン
やはりマンジローはロリコンか…。
(317)2006/02/13 22:17:09
逃亡者 カミーラ
>>314
ふふ、がんばりやさんねぇ

逆に狼的にはその壁超えたら結構おいしいからねぇ
まぁ、あたし見たいのがいるとランダム前に吊りとか言われちゃうんだけどね(笑

ま、あたしは極力ノイズは消去していきたい派なのさ

>>315
茶々入れてごめんね
でもこの発言ツボッタ@爆笑
(318)2006/02/13 22:18:42
墓守 ユージーン
ジェーン襲撃にセットしてみた。
(*86)2006/02/13 22:18:43
農夫 グレン
ジェーン設定okです。
(*87)2006/02/13 22:19:14
墓守 ユージーン
実際、凄く危険だから、反対するなら言ってね。
(*88)2006/02/13 22:19:42
逃亡者 カミーラ
いやーだるいなー
今日は体調が悪いねぇ
2006/02/13 22:20:08
逃亡者 カミーラ
(そういや結果発表は今日も同時に出来るのかしら?)
(319)2006/02/13 22:21:02
農夫 グレン
ですよねえ、でも私長期戦自信ないんで勝つならバクチいっとかないと無理なきがしますし。
(*89)2006/02/13 22:21:05
双子 リック
んーまぁ…
十分怪しい発言になってる面はボクの力不足なんですよ。ごめんね。

多分、他の皆と比べて馬鹿なんだと思うよ。
だからユージーンにあんなに力いっぱい言われるんだ。
この村はボクにはまだ早かったみたいだ。
そういう意味も込めて………ぅん。ま、いいや
2006/02/13 22:21:07
流れ者 ギルバート
ただフレディ狼とすると、>>128>>172
ダニエルへの考察はやや不自然かも?
占い吊り希望を見る限りマンジローともお互いラインを
切りあってるってところだなぁ〜っ!
この2人が狼なら今ライン切りの必要はあるのかぁ〜っ?
うーん……。
(320)2006/02/13 22:21:38
墓守 ユージーン
>>*89
同感。それに狼はエンターテイナーであるべきだしね。
霧は鳩だっけ。どう思う?
(*90)2006/02/13 22:22:41
冒険家 ナサニエルは、ダンジョンから帰還。
2006/02/13 22:24:06
逃亡者 カミーラ
今気がついたけど、あたしって日が変わるまではその日の方向性を変えないのよね
強情なんでしょうね、きっと
まぁ、夜が明ければ情報もぐっと増えるしねぇ
2006/02/13 22:24:23
冒険家 ナサニエル
どうやら間に合ったみたいだ。
そして【仮決定了解】コミットしました。
(321)2006/02/13 22:24:47
冒険家 ナサニエルが「時間を進める」を選択しました
逃亡者 カミーラ
>>321
たまに見るけど、この局面というか時間でコミットしてもなぁ
とか、考えてるあたしはきっと暇人
2006/02/13 22:25:54
交易商 ベンジャミン
・・・トラップ使おうと思ったのに。
2006/02/13 22:28:21
逃亡者 カミーラは、そ、そろそろ本決定?(汗@1
2006/02/13 22:30:38
異国人 マンジロー
>>309
いや、消えてない!!(キッパリ)
むしろ、宇宙の先端のごとく広がり続けている…。
だってエッタ消してくれないんだもん(しゅん)。
(322)2006/02/13 22:30:47
交易商 ベンジャミン
【本決定 ●マンジロー ▼ダニエル】

ウェンディは灰に置いて様子見たい・・・。
マンジローは、初日●エッタの理由や、占師考察が個人的に気になるんで・・・。
(323)2006/02/13 22:31:27
農夫 グレン
回避か!じゃあどうします?狙い変えます?
(*91)2006/02/13 22:32:02
冒険家 ナサニエル
>>214
>カミーラ
>ところであたしユージーンに疑われてる〜
私の中での占い師内訳は
今までの発言から、狂ユ、狼ア、で固まりつつある。
なので、村長の意見のみマークしている。
(324)2006/02/13 22:32:06
逃亡者 カミーラ
>>323
【本決定了解】
(325)2006/02/13 22:32:15
お嬢様 ヘンリエッタ
死にたくなぁぁい!!!!
ドキドキ。
2006/02/13 22:32:17
双子 リック
【本決定了解した】
(326)2006/02/13 22:32:23
農夫 グレン
あっぶねええ〜〜〜なんて心臓にわるいゲームだ…
村人にしておけばよかったよorz
2006/02/13 22:32:52
逃亡者 カミーラ
>>324
なるほど、わかったわ、回答ありがと♪
(327)2006/02/13 22:33:06
資産家 ジェーン
あら、漢だねえ、いいわよ、その思いきり
【本決定了解だよ】
(328)2006/02/13 22:33:18
冒険家 ナサニエル
おっと、変更があったね。
改めて【本決定了解】です。
(329)2006/02/13 22:33:28
墓守 ユージーン
>>323
【本決定了解…セット完了…】
(330)2006/02/13 22:33:40
流れ者 ギルバート
>>323
希望通りだから異存ねぇなぁ〜っ!
【本決定了解】だぜぇ〜っ!
英断に感謝するぜぇ〜っ!
(331)2006/02/13 22:34:23
農夫 グレン
>>323
【本決定了解】
あと廃村ももうなしでいいのかな?ベンジャミン
(332)2006/02/13 22:34:28
お嬢様 ヘンリエッタ
【本決定了解ですわ】
どうでるかワクワクですわね!侍さん!
(333)2006/02/13 22:34:29
墓守 ユージーン
>>*91
狂人に期待して、エッタ襲撃に戻す?
このままいきたい気もするけど…悩む…。
(*92)2006/02/13 22:34:36
農夫 グレン
>>*92
どうします?私もなやんでますけど…
(*93)2006/02/13 22:35:22
逃亡者 カミーラ
ま、卍とギルをセットでどちらかが…と疑ってるから問題なしね
ウェンも微妙だしねぇ
そして独り言切れですわよ、奥さん@馬鹿
2006/02/13 22:35:23
墓守 ユージーン
>>323
発表は23:10同時でいいのか…?
(334)2006/02/13 22:35:25
流れ者 ギルバート
>>324
>>164の意見でその内訳になるのは
無理は感じねぇなぁ〜っ!
2006/02/13 22:35:31
冒険家 ナサニエル
さて。今回の襲撃で
占い機能の破壊があると嬉しいのだけど。
どうかな……
2006/02/13 22:35:36
双子 ウェンディ
戻った!
回避したんだね。ホッ
襲撃はジェーンいってみる?
(*94)2006/02/13 22:36:50
農夫 グレン
>>*92
エッタは比較的食べやすいとおもいますけど
わたし吊り希望になってますし次わたしがつられそうですよね。まあそれもありとおもいますけど。
(*95)2006/02/13 22:37:02
双子 ウェンディ
うん、私も正直ジェーンいってみたい
(*96)2006/02/13 22:37:05
農夫 グレン
じゃあジェーンいってみましょう。
(*97)2006/02/13 22:37:44
墓守 ユージーン
GJ食らったら、吊り回数が増えるんだよね。
まぁ、元に戻っただけとも言えるし、
ダニエル吊りで手数消費はできてるから不利にはならないかな?
(*98)2006/02/13 22:38:40
交易商 ベンジャミン
占い師の3人は今日と同じ要領でヨロシク☆

>>332
今日しないなら、明日以降は承服しかねるヨ。
希望する人は今のうちに!
(335)2006/02/13 22:38:57
墓守 ユージーン
本決定
ジェーン襲撃

まぁダメ元で。
(*99)2006/02/13 22:39:04
流れ者 ギルバート
灰一覧

ウェンディ:初日のベンジャミンへの疑い方
グレン:占い回避の意志の無い●フレディ
リック:言わなくていいこと言いすぎ
カミーラ:狼を探している意志は見え隠れしてるが微妙
マンジロー:こちらも微妙
フレディ:まとめ役補佐、ダニエル考
ダニエル:ダニエル
2006/02/13 22:39:26
農夫 グレン
>>*99
了解しました。
(*100)2006/02/13 22:39:50
双子 ウェンディ
うん。手数同じってことでジェーンいってみない?
(*101)2006/02/13 22:40:00
双子 ウェンディ
了解!
(*102)2006/02/13 22:40:14
墓守 ユージーン
GJ出せるもんなら出してみやがれHAHAHAHAHAHAHAHAHA
すいません、内心すげぇ怖いです。
(*103)2006/02/13 22:40:22
異国人 マンジロー
バカタレ、俺か?
変更を促した俺が疑われるのが訳分からん。
まあいいや。【本決定了解】
一言言っとく…アホまとめ役。
(336)2006/02/13 22:40:38
異国人 マンジロー
だから俺は守護者だっての!!!
気付や馬鹿が!!!!
2006/02/13 22:40:56
双子 ウェンディ
うん、私もすっごく怖いけど楽しいよwwww
(*104)2006/02/13 22:40:57
村長 アーノルド
戻りましたよ、っと。
【本決定了解】です。
(337)2006/02/13 22:41:38
農夫 グレン
初食べだけどどうなるんだろ?w
食べれたとしても油っぽそうだな。
(*105)2006/02/13 22:41:41
逃亡者 カミーラ
>>335
どうしても絶対何が何でも廃村にしたいという意見は見受けられなかった
言いだしっぺが言うのもなんだが、もう気にする必要は無いでしょう

>>336
そのような言い方はおよしなさいな
エッタにこれ以上嫌われたいの?
(338)2006/02/13 22:42:19
墓守 ユージーン
きっと霜降り肉だよ。
(*106)2006/02/13 22:42:39
お嬢様 ヘンリエッタ
そういえば村長さんは?
(339)2006/02/13 22:42:51
村長 アーノルド
さーて、ドキドキしながら議事録読んで来ますよー。
何か質問されてたら更新後に答えますね。
(340)2006/02/13 22:42:53
お嬢様 ヘンリエッタ
あ・いた!ごめんなさい!
(341)2006/02/13 22:43:10
墓守 ユージーン
判定はとりあえず白でいいかな?
(*107)2006/02/13 22:43:36
農夫 グレン
ここでダニエル来たりして...
(342)2006/02/13 22:44:01
流れ者 ギルバート
うーんフレディの発言を見直してきたけど
やっぱりあまり積極的な態度は見えてこねぇなぁ〜っ?
ただ、誘導要素はマンジローより弱いぶん、
吊るのはともかく今日占う必要性は薄いと思うぜぇ〜っ!
(343)2006/02/13 22:44:09
農夫 グレン
白でしょうか?狂人どっちだろ?ちょっとナサの吊り希望乱暴なきがしてますしねえ…
(*108)2006/02/13 22:45:03
酒場の主人 フレディ
ただいま戻りました。議事録を読みつつ話の流れを追いかけます。
(344)2006/02/13 22:45:45
双子 ウェンディ
もどったの。
ちょっと決定確認してくるの。
(345)2006/02/13 22:46:37
流れ者 ギルバート
うーん……フレディ結社員かぁ〜っ!?
2006/02/13 22:47:17
異国人 マンジロー
>>343
??俺のどこに誘導要素があるんだ?
できれば教えてほしい。そして積極的な姿勢が見えないのに、
フレディを占う必要がないというのはなぜ?
(346)2006/02/13 22:47:39
双子 リック
>ギルバート
吊るのはともかく??
フレディを、「占いよりも吊り」な部分がごめん、ちょっとわからなかった…ptあったら教えて…
(2006/02/13 22:49:02、双子 リックにより削除)
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2006/02/13 22:49:00
双子 リック
マンジローと質問被った…
2006/02/13 22:49:06
農夫 グレン
すまない。会社から電話だ。決定時間にはいれないとおもうがベンジャミンに委任したままにしてある。あとでくる。
(347)2006/02/13 22:49:14
逃亡者 カミーラ
あ…と席を立つ気をはずしちゃったorz
能力結果を見てから離れることにするよ
とりあえず、あたしはもう促しいらないわ
(348)2006/02/13 22:49:22
墓守 ユージーン
グレンだけ激しく現代人な件について。
2006/02/13 22:49:44
墓守 ユージーンは、異国人 マンジロー落ち着け…。
2006/02/13 22:50:20
異国人 マンジロー
ベン
占い師考察…気になった言われてもな…。
あんたほんと恩を仇で返す人だね…。
俺襲撃されても知らないよ?
2006/02/13 22:52:11
資産家 ジェーンは、異国人 マンジロー、明日も飴をあげようか?
2006/02/13 22:55:56
逃亡者 カミーラは、何か…静かね…
2006/02/13 22:55:56
酒場の主人 フレディ
>>212
彼がどちらサイドに居たとしても、「吊って不利になるのは味方の方だ」というジレンマが、人狼に参加している人の大前提に反している矛盾に思えたからです。
だからこそ、意見を聞きたい思いでした。
皆がそれを承知の上で吊りにするというのなら、【廃村無し】の方向でいいと思います。
どちらかといえば、中の人寄りの意見で申し訳ないです。
(349)2006/02/13 22:56:19
流れ者 ギルバート
>>346
そうだなぁ〜っ!
発言見返してみりゃあ、意外と口調がキツめってだけで
案外こうしやがれ!みてぇ〜な発言は
あんま見受けられなくてちょっと困ってるところだぜぇ〜っ!

ただ、積極的な姿勢がある灰は、人間だと思えない限りは
後半になればなるほど危険な存在になっていくぜぇ〜っ
また、フレディと違ってマンジローが狼なら
吊るのはすげえ骨を折りそうだっつう危機感もあるなぁ〜っ!
(350)2006/02/13 22:57:43
異国人 マンジローは、資産家 ジェーンのことを忘れ去りたい…死にたい。
2006/02/13 22:58:04
流れ者 ギルバートは、異国人 マンジローに「返事が遅くなって申し訳ねぇ〜っ!」
2006/02/13 22:58:16
交易商 ベンジャミン
【廃村なし、続行ということで】
(351)2006/02/13 22:58:48
流れ者 ギルバート
まあ実際口調が与える影響は無視できないぜぇ〜ッ!
2006/02/13 22:59:06
双子 ウェンディ
うーん。結局ウェンじゃないの?
あれだけみんな占いに挙げてたのが、よくわからないの……。
(352)2006/02/13 22:59:24
流れ者 ギルバート
まあ口調だけで疑っているわけじゃあないけどなぁ〜っ!
2006/02/13 22:59:28
異国人 マンジロー
>>350
ふざけんな!!
それじゃ逆にお前が誘導してるんじゃねえか??
(353)2006/02/13 22:59:29
逃亡者 カミーラ
さぁて、明日はどうなっているのかしら?
誰が襲撃されてしまうの?
占い結果はどう出揃うの?
運命は須らく更新後にっ!

って、フリをいれてみたりする
(354)2006/02/13 23:00:09
資産家 ジェーン
もしかしたら、今日でベンとお別れになってしまうのなねえ

あんた、いい男だったよ。
じゃあね
(355)2006/02/13 23:00:10
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
28
17
2
19
32
31
56
23
28
21
21
30
22
0
26