人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(1162)小さな村 : エピローグ
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

文学少女 セシリア に、1人が投票した。
流れ者 ギルバート に、3人が投票した。

流れ者 ギルバート は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、酒場の看板娘 ローズマリーが無惨な姿で発見された。
もう人狼に立ち向かえるだけの人間は残っていない……
人狼は残った人間を全て食い尽くすと、新たな獲物を求めて去って行った……
真相は以下の通りだった。

名前
ロール
生死
プレイヤー
戦績
勝率
前回プレイ
村長 アーノルド
村人
死亡
Amery2
0/4
0/0
0/0
0%
隠者 モーガン
村人
死亡
Hipo
0/1
0/0
0/0
0%
---
医師 ヴィンセント
人狼
生存
aru3150
0/0
1/1
0/0
100%
---
酒場の看板娘 ローズマリー
霊能者
死亡
NIZ
5/10
1/7
0/0
35%
双子 リック
人狼
死亡
kimuharu
3/4
1/2
0/0
66%
双子 ウェンディ
守護者
死亡
netten
1/3
0/0
0/0
33%
学生 メイ
占い師
死亡
achilles
0/1
0/0
0/0
0%
---
文学少女 セシリア
村人
生存
miyoyo
0/1
0/0
0/0
0%
---
流れ者 ギルバート
村人
死亡
tomota
0/1
0/0
0/0
0%
---
異国人 マンジロー
狂人
死亡
ashley
0/0
1/1
0/0
100%
---
人間
人狼
妖魔
酒場の看板娘 ローズマリー
あー
そーですか、ゴメンね

…ウェンディに従うべきだったかー
(0)2006/02/14 11:00:43
酒場の看板娘 ローズマリー
しかしホントに、アタシ初心者狼に弱いな…
話にならないほど負けるわ…
(1)2006/02/14 11:01:41
双子 ウェンディ
良く頑張ったよー
お疲れ様〜

私も人狼志望で叶わなかったって情報なかったらどうしたかわからんしね
(2)2006/02/14 11:02:30
双子 ウェンディ
寡黙が多いとまとめは本当大変だからね・・・
良く頑張った方かと
(3)2006/02/14 11:03:45
酒場の看板娘 ローズマリー
後半でマンジロー狂に見えすぎたのが悪かったなー
あははー♪
(4)2006/02/14 11:03:57
双子 リック
お疲れ様です!

とくにローズ
(5)2006/02/14 11:04:17
文学少女 セシリア
あー…まぁ…しょうがないですよ。
(6)2006/02/14 11:04:49
双子 ウェンディ
>>1
多分考えすぎるからだと思うよー
例えば今回なら卍襲ったことを初心者COしたヴィン先生を狼と見たら
真と思った占いに占われたくなくて襲ったっていう
普通の行動みえるけど

ローズさんは初心者相手に裏を考えてしまうから〜
(7)2006/02/14 11:05:54
酒場の看板娘 ローズマリー
独り言で愚痴ってばっかりよー(苦笑)

さて、ヴィンセント、死なす(微笑)
『おねーさん…、負けても良いと言ってなかった?』
初心者丸出しってーのはねー
基本的にルール違反なのよー
『そういう問題?』
ええ、メタ推理いれた私が悪いのよ…
(8)2006/02/14 11:06:01
双子 ウェンディ
>>8
私も最初初心者だから狼薄いかなぁと思ったけれど
(概要で初心者は村人を推奨してるから)
明らかに読んでないヴィン先生は狼の可能性あるので
メタは外したの
(9)2006/02/14 11:09:14
文学少女 セシリア
お疲れ様でした〜。
最後までとっても楽しかったです♪
てか、ローズさん、私も審問は初心者ですから(笑)
(10)2006/02/14 11:09:17
双子 ウェンディ
それと初心者が多いと思ったから
初心者狼の可能性は高いってメタ推理でw
(11)2006/02/14 11:09:52
双子 ウェンディ
私も3回目だから素人のようなものだし
本当多かったみたいだね〜
(12)2006/02/14 11:10:31
双子 ウェンディ
それよりへたれ守護者で早々に襲われてごめんねorz
目立つの覚悟で発言するしかなかったんですよ・・・
(13)2006/02/14 11:11:59
文学少女 セシリア
さて、これ以上仕事さぼってると怒られそうなので、一旦戻りますね。
また夕方頃に〜(´・ω・`)ノシ
(14)2006/02/14 11:12:29
双子 リック
僕は寡黙村じゃもう狼しない
(15)2006/02/14 11:12:32
双子 ウェンディ
最初に占われてしまったらねぇ・・・
ってかリックいたからウェンディにしたのに早々に退場しちゃうし!
(16)2006/02/14 11:14:47
酒場の看板娘 ローズマリー
2日赤ログ読んだ…
リックの指示か〜、やっぱりなあ

というか、正直何度やってもヴィンを疑える自信ないです

まあ、楽しませてもらいましたとも…疲れるほど(苦笑)
(17)2006/02/14 11:16:51
酒場の看板娘 ローズマリー
モーガンとアーノルドのどちらか一方でも
もう少し村と決め打てていたら、と考えてしまう今日この頃
(18)2006/02/14 11:17:41
双子 リック
黙ってられんのよ……纏めたい!発言したい!ツッコミタイ!

って目立って占われる…orz

あ、ウェンディの過去村面白そうだからみてくるー
八人騙り
(19)2006/02/14 11:17:53
酒場の看板娘 ローズマリー
多弁村はログ読み死ぬけど
疑われてるときぐらい答えてよう、とか言いたいとこで…

昨日の私の疑惑思考回路
ギル→セシ→ヴィン→ギル
ループしました…orz
(20)2006/02/14 11:19:16
双子 ウェンディ
>>19
8人の内訳が真・真・狼・狼・狂・守・結・村
という推理しようにも困ったファンキーな村でしたよ
(21)2006/02/14 11:21:06
双子 ウェンディ
>>20
ギルとモーガンとアーノルドは
判断が難しくてそこに初心者COしたヴィンだから
難しいよね〜
(22)2006/02/14 11:22:20
双子 ウェンディ
ささやきの
>これは自信なかったら僕が変わりに書いてもいいから、書けなかったらいってね

っていうリックの発言がツボに・・・
(23)2006/02/14 11:24:29
双子 リック
携帯から二日目指示書つくるの大変でしたよ……orz
(24)2006/02/14 11:25:25
酒場の看板娘 ローズマリー
ああ、初心者過ぎるのを見ると助けたくなる無用の奉仕精神は、
寡黙村のまとめ役には向きません…

3日にたどり着いてる疑惑が、一番真実に近いし…
あははははは
(25)2006/02/14 11:29:53
双子 リック
>>23
いやーだっていきなり黒吊だったからさー村を盛り上げなきゃ!って必死でさ!
(26)2006/02/14 11:30:55
酒場の看板娘 ローズマリー
少し前に、初心者寡黙狼にしてやられたことあるのよねー
その時も最後まで白と思ってたわ

その時はGJ出てくれたおかげで負けなかったけど
(27)2006/02/14 11:31:38
酒場の看板娘 ローズマリー
いや、盛り上がりましたよ、十分(笑)
リックの苦労が実ってるってー。

初心者フィルターは、私の目を一番くらませるのよね
(28)2006/02/14 11:32:42
酒場の看板娘 ローズマリー
喋る人は狼でも残したかったのよねー
基本的に遊ぶためにはいってるからー
(29)2006/02/14 11:35:33
双子 リック
>ローズ
そういってくれると…う…目に(涙)
(30)2006/02/14 11:35:45
双子 リック
とにかく、

イキナリ吊られた僕、

もしくは
占い師の仕事を完璧にこなした

マンジローをハリセン賞

に一票〜☆うふふふ
(31)2006/02/14 11:39:05
双子 ウェンディ
取り合えずこれ置いておきますね

■MVP(勝利側で最も活躍した人)
■敢闘賞(敗北側で最も活躍した人)
■技能賞(勝負の中で技術を感じた人)
■殊勲賞(特に褒めたい枠外の人物)
■RP賞(ロールが上手かった人)
■扇叩賞(個人的にハリセンで殴りたい人)
■M▼P(説明しなくても…意味わかるでしょw)
■名言賞(名言を放った人と、その名言)
■深謝賞(何か謝りたい事があったらビシっとw)
■ウッカリ賞(一番ウッカリだと思った人)

ラストアンケェェトォォォ
各自追加したい賞があったら勝手に追加してね〜
(32)2006/02/14 11:39:27
酒場の看板娘 ローズマリー
寡黙村で狼で盛り上げるのは、地獄だねー

さて、ヴィンセント、来たらこってりと教えてあげるわ♡
とか言いたくなるねー(微笑)

ネタバレになっちゃうメタ推理誘導はダメなんだぞ、と
『それはただのやつあたりでは…』
八つ当たりでも良い、たくましく育って欲しい(違)
(33)2006/02/14 11:40:34
酒場の看板娘 ローズマリー
>>31
いいええ
村人なのに▼手2手浪費させた寡黙組2名に
ハリセンならぬトゲ付き辞書アタックをば…
(34)2006/02/14 11:41:53
双子 リック
ウェンディ、アンケート投下ありがとう!

今鳩だからまたあとで投下しにくるねー
(35)2006/02/14 11:43:24
双子 ウェンディ
■MVP
リック:指示書無視されたりしてたけど色んな意味で頑張りました
お疲れ様
■敢闘賞
ローズマリー:本当よく頑張ってくれました
この村のまとめは本当心労が・・・
■技能賞
該当者なし:寡黙な村人、必死になってるローズという印象が・・・
■RP賞
マンジロー:見事に真占いのRP(というか仕事)
をやり遂げました初心者だったのに発言とかも素晴しい
■扇叩賞
ヴィン先生:初心者COは良く有りまセーン
■M▼P
モーガン&アーノルド:ノイズ過ぎじぁぁぁぁ
■名言賞:保留
■深謝賞
ローズ:守護者なのに目立ってしまい喰われて仕事出来なくてごめんよorz
■ウッカリ賞
ヴィン先生:初心者の説明の所ぐらいは読んできてね・・・
(36)2006/02/14 11:45:31
双子 リック
アハハはは!
いいねそれ!てかハリセン刑にしたいひと沢山いる…どうしよ
(37)2006/02/14 11:47:22
双子 ウェンディ
追加
■最優秀新人賞
マンジロー:一番頑張ってた印象が◎議事録もしっかり読んでた印象

ギルとかヴィン先生はもう議事録読んでない印象が滅茶苦茶します
(38)2006/02/14 11:51:03
酒場の看板娘 ローズマリー
■MVP(勝利側で最も活躍した人)
リック 死して指示する影の指導者
■敢闘賞(敗北側で最も活躍した人)
セシリア 最終日の返答はすごかったわー
■技能賞(勝負の中で技術を感じた人)
リック どうして指示できるのよお、初狼でっ
■殊勲賞(特に褒めたい枠外の人物)
メイ ある意味でマンジ真を疑わせてくれた
■RP賞(ロールが上手かった人)
ウェンディ >>2:17>>2:19に笑えたわー
■扇叩賞(個人的にハリセンで殴りたい人)
モーガン>アーノルド いいから言い訳してよぉ
■M▼P(説明しなくても…意味わかるでしょw)
ローズマリー ええ、もうミスリーダー
■名言賞(名言を放った人と、その名言)
リック >>2:66 ひと噛りしていい?キラリン(犬歯見せ)
■深謝賞(何か謝りたい事があったらビシっとw)
ギルバート…、信じられなくてごめんなさい m(_ _)m
■ウッカリ賞(一番ウッカリだと思った人)
マンジロー 騙ってる人が早々にコミットしてどーするっ
(39)2006/02/14 11:54:51
酒場の看板娘 ローズマリー
ハリセン…
ヴィンセントにもあげたいなあ♪
もちろん「初心者COはするなーっ」というヤツ

きっつーいのを、あげたい♪
(40)2006/02/14 11:56:47
酒場の看板娘 ローズマリー
マンジロー
初プレイ初狂人かー
アタシと同じね♪

そして初日に黒確定だしたとこまで同じね♪

クス

その上、全部正しい結果を出してしまったのも同じだわ
さらに、狼に襲撃されたところまで同じ。

…だいじょうぶよ、あなたも私のように先天性狂人になれるわ
『おねーさん、それ、全然嬉しくない』
(41)2006/02/14 11:58:55
双子 リック
皆の独り言ログ見ながら仕事するとしまーす!また夜顔だすねー
o(^-^)o
(42)2006/02/14 12:00:12
双子 リック
マンジローはローズ二世の道を歩む…メモ
(43)2006/02/14 12:01:28
双子 ウェンディ
村人志望の卍を狂にして
人狼志望の私を守護にするなら

せめて逆にして欲しかった・・・
(44)2006/02/14 12:02:27
酒場の看板娘 ローズマリー
違うのは、アタシがいたのは15人村で、騙ったのは霊能者

黒確定は、初日に占いにリードしてさせたのが狼だったこと(笑)
(45)2006/02/14 12:02:45
酒場の看板娘 ローズマリー
人狼志望の守護者と守護者志望の人狼、けっこういるよね。
(46)2006/02/14 12:03:35
酒場の看板娘 ローズマリー
アタシが最終日にすべきだったことは、
自分自身の過去の独り言を読み返すことだったなあ

ええ、完全に忘れてましたとも。
読み返せば、もう少し煮詰まってない考えが見えただろうなー
(47)2006/02/14 12:05:12
酒場の看板娘 ローズマリーは、そんなわけで、また夜にでもノシ
2006/02/14 12:05:32
異国人 マンジロー
…おはよう…

夜明けてるっ!
(48)2006/02/14 12:27:26
異国人 マンジロー
今日の議事録読んだっ!

全部読んでくるっ!

…誰もいないっ!
(49)2006/02/14 12:34:20
異国人 マンジローは、あれ?勝ったでござるか?
2006/02/14 12:34:57
学生 メイ
こんにちは、うっかりメイです。

正直に言います。
まさか負けるとは思いませんでしたぁぁぁ…orz
途中マンジローさんが真確定してショックでしたあぁぁぁぁぁ…orz
私は本物の天然ですぅぅぁぁぁぁ…orz

私は墓下でのコメントの通り、今回が初、人狼審問です。(他の人狼はやったことありますよ。…一応)
ですが、過去の経験は全く役に立ってません。
実は姉妹でやっていたのですが、姉の方が足を引っ張ってどうする。(人狼の経験があるのは姉、です)
なんか適当に短く発言しているのは妹です。(二日目のアンケートとか、墓下でマンジローさんの怨恨発言とかね)
ちょっと長く発言してるけど狂ってるのが姉です。(狂狼発言とかね・苦笑)
まぁ、喋っていたのは大抵姉なんですけどね。今書いてるのも姉です。

まだまだごちゃごちゃと書きたいこともありますが。
長すぎるので賞状でも渡したいと思います。ぞなもし
(50)2006/02/14 13:03:40
異国人 マンジロー
メイ殿、おはようでござる。
最終的に▼ギル殿なので某の占いは信用してもらえなかったから、メイ殿=真って方向になってたから…(笑
慰めにはならぬでござるなぁ。
(51)2006/02/14 13:13:57
学生 メイ
■MVP
ヴィンセントさん。初心者っぷりで勝利を勝ち取りました。
■敢闘賞
ローズさん。素晴らしい推理です。素晴らしすぎるのもアレですけど(苦笑
■技能賞
マンジローさん。村人達の裏の裏をかく行動は凄い。最終的には人狼さえも騙したし。わらい。
■殊勲賞
セシリア。五日目、頑張ったね…
■RP賞
ウェンディ。兄上のいじめっぷりは感涙。
■扇叩賞
アーノルド、モーガン。寡黙すぎじゃ
■M▼P
わ・た・し(ぁ
■名言賞
リック「さらばじゃー」
■深謝賞
みんな。ごめんね。天然で。
■ウッカリ賞
いません。…ごめんなさいごめんなさい。私です。
(52)2006/02/14 13:21:55
学生 メイは、意味なく、くるりくるりと踊っている。
2006/02/14 13:24:20
医師 ヴィンセント
ごめんよおおおおおおお!外に出ないといけないからまたあとで。
(53)2006/02/14 13:36:53
異国人 マンジロー
>ローズ殿
orz←土下座
読めない初心者狂人でこちらも済まないでござるぅぅぅぅ〜。
ランダムとか想定外だったし、そのせいで判断狂わせたし…
騙りがコミットしちゃいけないってのも分かってないし…
参戦するにあたってかなり勉強してきたつもりなんですけど…まだまだ浅学であったことを痛感。

そして、寡黙村のまとめ役、本当にお疲れ様でした!
あなたがいなければ正直ここまで楽しめなかったとすら思えます。
四日目の独り言や五日目の呻きなんかは多分なかったと思います。

…でござる。(笑
(54)2006/02/14 13:58:29
学生 メイ
男性陣へチョコレート贈呈。

つ〔フォンダンショコラ〕
つ〔トリュフ〕
つ〔チョコシフォン〕
つ〔ガトーショコラ〕
つ〔チョコシャルロット〕
つ〔泥団子〕

ロシアンルーレット也
(55)2006/02/14 14:10:09
双子 リック
トリュフげっとおお!
ちわちわー占い’S
(56)2006/02/14 14:22:54
双子 リック
ウ゛ィンセントさーーん!
おーつかれ!スゴイヨー
初人狼で初勝利のバレンタインプレゼントありがと!
(57)2006/02/14 14:25:19
異国人 マンジロー
■MVP
リック殿:初狼で初審問の狼に指導している点。遺言は偉大。
■敢闘賞
ローズ殿:もう語り尽くせぬ位。
■技能賞
セシリア殿:最終日のローズ殿の質疑に関する流れ。というかこれ以外に挙げられません。
■RP賞
ローズ殿:ルーシー君とのやりとり、楽しかったです。
■扇叩賞
ヴィンセント殿:一生懸命なのは分かりますがもっとよく読んでから始めましょうね(人に言える立場か?笑)。
■M▼P
某:でも▼は、アーノルド殿とモーガン殿をこの刀で斬ってからでも良いか?
■名言賞
保留
■深謝賞
誤りたいことばかりです。
■ウッカリ賞
某。:うっかり占ってうっかり黒出しました。
墓下でも言いましたが、占いの結果は全て当たっていました(笑
見事に真の座を奪った狂人でした。…この役立たず(ボソ
(58)2006/02/14 14:29:14
異国人 マンジロー
>メイ殿
ふむ…
ありがたくいただこう!

…しかし、「泥」団子でござるか…。
こう、何かを予感させるものでござるな(笑
(59)2006/02/14 14:30:20
異国人 マンジロー
>リック殿
お疲れ様でござる。
まさか勝てるとは思わなかったが、これはもう運が良かったとしか…。
慢心せずに生きて行きたいでござるよ。

oO(トリュフをとられたのか…(ボソリ)
(60)2006/02/14 14:32:42
異国人 マンジロー
追加
■この村の印賞(象)
ローズ先生と九人の生徒の教室
(問題児・不登校児を大量に含む)
(61)2006/02/14 14:36:21
学生 メイ
特に「学生」の肩書きがある私がね(笑
(62)2006/02/14 14:40:07
異国人 マンジロー
む、そこまで考えていなかったでござるよ。
失礼いたしましたー(笑
(63)2006/02/14 14:42:35
酒場の看板娘 ローズマリー
>>54マンジロ
頑張ってたのは分かるから良いんだけどねー

騙り占い師が、占い先決まる前にコミットしたらダメー(笑
真占い師でも、占い先決まる前にコミットしたらダメダメー(笑

最後まで信じた生徒に裏切られたローズ先生でした(笑
コラ、そこのヴィンセントっ
礼儀として他のを襲えっ(違
(64)2006/02/14 14:52:10
酒場の看板娘 ローズマリー
イヤ、運ではなく、必然
私でなくウェンディが残ってたら終わってたでしょ(笑

まあ、楽しむというか、苦しむというか…
メイちゃん、ごめんねー。
(65)2006/02/14 14:54:11
酒場の看板娘 ローズマリーは、そしてパタパタと走り去った
2006/02/14 14:54:35
異国人 マンジロー
>ローズ殿
もう覚悟していたので、ハリセンでも何でもコイ!でござるよ。
でも刀はやめてね☆

[...はひとつ賢くなった! 占い師は真偽どちらでも●本決定後にコミット…と]
(66)2006/02/14 14:58:14
双子 ウェンディ
>>65
私が残ってたら▼モーガンに反対してた位じゃないかなぁ
ヴィン先生が私や卍を襲ったのは結果的には正解だけど
正直微妙な選択だよね
(67)2006/02/14 15:00:47
双子 リック
結果すごくいい選択だったんだよねー襲撃先
これは僕が残ってたらマケテタヨ
(68)2006/02/14 15:02:35
異国人 マンジロー
初審問の狂人と人狼一人、初狼の一人。
ビギナーズラックが大量に集まった結果ですなあ(苦笑
(69)2006/02/14 15:04:21
異国人 マンジローは、は、そろそろ修行の準備を…と思っている。
2006/02/14 15:05:52
双子 リック
ふつーな襲撃先ではマリーの推理で負けてた。
おそるべし初心者
(70)2006/02/14 15:06:42
学生 メイ
人という字は人と人が支えあってるんだよ。
でも上の「ノ」は楽してるんだよ。

私は途中で死んで、推理に苦しまず、墓下で答えを知ってしまった。
だから、私は人の「ノ」の部分だわ。
まぁ、墓下で答えを知った、って部分は当たり前のことなんだけど(笑

誤ることじゃないわ! ローズ先生!
むしろ「私を真だと思ってる」ってコメントは凄く嬉しかったもの!


…凄く寒い発言ですいません。金○先生万歳。
(71)2006/02/14 15:07:27
双子 リックは、異国人 マンジローいってらー!僕も離席
2006/02/14 15:08:10
学生 メイは、しかも誤字あるし。orz
2006/02/14 15:08:49
学生 メイは、挨拶なしでごめんね。いってらしゃい。
2006/02/14 15:09:36
異国人 マンジローは、いやまだ準備してるだけです、出かけるのは四時(笑
2006/02/14 15:10:54
文学少女 セシリア
改めまして、こんにちは〜。
あ〜っ!やっと地が出せるっ!!!(笑)
(72)2006/02/14 15:49:16
学生 メイ
ぅお!
いきなり地?!
びっくりしたわ、セシリア。
(73)2006/02/14 15:50:53
文学少女 セシリアは、皆の健闘を称えた。
2006/02/14 15:50:55
文学少女 セシリア
もうねー、あのしゃべり方スゲー疲れた!
点の入れ方とか考えてる内に、議事が進んで話についていけなくなってたしー。
あーでも、最後のやりとりは本当に楽しかった♪
RPでのマゾ発言だったけど、案外そのケがあるのかも…うふふ。
(74)2006/02/14 15:53:31
学生 メイ
…え、えっとそうね、最後は凄かったわ。
セシリア、頑張って!ってなかんじで応援させてもらっていたわ。
(75)2006/02/14 15:57:12
酒場の看板娘 ローズマリー
>>74
あははははははっ

セシリア疑惑にヴィンが乗ってきてたら
100%ヴィンセント吊ってたねー♪

はい。強い狼を求める心理もあることながら
ヴィンの▼ギルというところが
あまりに初心者丸出しで理屈が無くて
完全に村人だと思ったのでしたー。

エヘ

あーあ、フィーリング狼は相手にするのキツいわー♪
(76)2006/02/14 16:02:49
異国人 マンジロー
セシリア殿お疲れ様でーす!
最終日はらはらしながら読んでたです!

と言いつつ、出かけてきまーす。
今日は帰ったら速攻寝て明日の午前出れるようにしようかなー
…起きれれば…

ノシ
(77)2006/02/14 16:04:57
異国人 マンジローは、いってきます。
2006/02/14 16:05:46
酒場の看板娘 ローズマリー
そして私は常に地です(マテ
ただ使うキャラによって
少しばかり当たりの柔らかさは変わるけどー♪

『おねーさんの当たりの厳しさは定評があるよ』
・・・・・
それはそうなんだけどねー

『とくに論理派と当たるとキツいね』
だってだってだって、強い狼、好きなんだもんっ
あこがれてるんだもんっ

『村側ならもう少し落ち着きゃいいのに』
あうあうorz
ルーシー君、あんた、もしかして本編の仕返ししてない?

『冷静になるために俺用意したくせにつかわねーのが悪い』
あう〜、それ事実すぎ(パッタリ
(78)2006/02/14 16:07:37
酒場の看板娘 ローズマリーは、異国人 マンジローに手を振って厨房に立てこもった。
2006/02/14 16:08:35
文学少女 セシリア
■MVP
*リック*さっき遺言&墓下読んできました。…泣けてきました。
■敢闘賞
*ローズさん*初心者寡黙村でのまとめ役、お疲れ様でした!
■技能賞
*ウェンディ*冷静で視野の広い判断に感服!
■殊勲賞
*マンジローさん*狂人占い全的中凄すぎ。騙されたw
■RP賞
*リック&ウェンディ*本当の双子みたいに息が合ってて、何度も笑わせて貰いました。
■扇叩賞
*アーノルド村長*あっさり吊られすぎ〜!ヽ(;´д`)ノ
■M▼P
*とりあえず保留*みんな頑張ったもんね♪
■名言賞
ローズさんの「10人村は決め打ちの美学」カッコイイと思った。今度パクります(ぉぃ)
■深謝賞
リックの占い指名が…ホント悔やまれました。ごめんねぇぇぇぇぇorz←土下座
■ウッカリ賞
*マンジローさん*メイさんにはもうメダルあげたもんね♪
(79)2006/02/14 16:17:58
文学少女 セシリア
追加!
■最優秀新人賞
*ヴィンセント先生*偶然が重なったとはいえ、あそこまでローズさんを迷わせたのは大金星。
(80)2006/02/14 16:26:48
文学少女 セシリアは、受賞者の為に、メダルチョコを作り始めた。(退席
2006/02/14 16:47:16
流れ者 ギルバート
みんな、お疲れ様〜

村人有利で進みつつも負けてしまって申し訳なかとです orz
(81)2006/02/14 17:27:33
流れ者 ギルバート
怪人ギルバートの受賞発表〜
■MVP
ローズマリー 素晴らしい指摘と、キャラが立ってて最高でした。いっそ名前がブラッディーマリーでもよかt(ry
■敢闘賞
マンジロー 狂人だとは本当に思ってなかった。見事です。
■技能賞
ウェンディ ローズマリーとキャラが多少キャラが被ってたが(笑)でもローズマリーより冷静で全体を見渡せてる感じだった。私にとっては怖い存在でした、見透かされてるようでね
■殊勲賞
セシリア 最終日のローズマリーとの舌戦はすごかったです。我を忘れて読んでました
■RP賞
ウェンディ >>1:65
いやあ、本当に爆笑しました。守護でなくてもGJでしたよ(笑
■扇叩賞
アーノルド&俺 アーノルド弁解しなさすぎw あと、俺疑惑のある言葉いいすぎ orz
■名言賞
ローズマリーの「10人村は決め打ちの美学」 セシリアと一緒だけど、これイイと思いました
■深謝賞
ローズマリー&セシリア 2人を惑わせてしまってすまんです
<(_ _)>
(82)2006/02/14 17:40:24
流れ者 ギルバートは、学生 メイのチョコシフォンを選んだ。感謝♪
2006/02/14 17:42:19
流れ者 ギルバート
リックは2日目と墓下で本当にGJでした(笑

そんな貴方に
つ「泥水」
(83)2006/02/14 17:45:56
流れ者 ギルバート
あ、敢闘賞と技能賞 意味合いが若干違うか。入れ替えでお願いw
(84)2006/02/14 17:48:51
異国人 マンジロー
鳩〜
ギルバート殿お疲れ様でした〜
いやー、申し訳ない、騙そうと思ってたんですよー(苦笑
結果的には某の知識不足で騙すことになっちゃいました。
陳謝〜!
(85)2006/02/14 19:45:03
双子 リック
■MVP ヴィンセント
 1人でよく戦い抜きました!
■敢闘賞 ローズマリー
 この村を纏め上げたマリーにもう…拍手!
■技能賞 マンジロー
 結果、人外が勝利できたのは…マンジローが真に負けない真印象を植え付けたお陰だと思ってるよ。
■殊勲賞 セシリア&ウェン
 最初から最後まで、しっかりした考察で…ああ、見習わなきゃなぁって思ったんだ。今回はボクの考察披露できなかったわけだけど…ほんとは凄くひどいから…、勉強になりました!
(86)2006/02/14 21:49:54
双子 リック
■RP賞 ローズ
 怪しい人形との本音と建前をうまく使った腹話術、素敵でした!
■扇叩賞 アーノルド&モーガン
 エピぐらい顔だしてよ〜!!!叫
■M▼P リック
 最初に何もしないで占われて吊られる人狼っている?!しんじられへん!
■名言賞 ギルバート
【へんたーい、止まれ。1、2
 (68)2006/02/10 22:42:36 】
■深謝賞
 ヴィンセント&マンジローへ
 速攻占い&吊られたアホ人狼でごめんちゃい…
■ウッカリ賞 マンジロー
 狼引きよすぎ!
■サドいで賞 ローズマリー
おめでとう!おめでとう!
お(;∀;)め(;∀;)で(;∀;)と(;∀;)う!
(87)2006/02/14 21:50:02
双子 リック
今ローズの過去村たどってたら…
全然ルールも理解してない時に
参考に読んでた村があった〜<しゃべり倒して死ぬ村

参考にしようとしたら…すげぇログ追うの大変な村で1日目終わる前に挫折した村だった…
(88)2006/02/14 22:04:06
双子 リックは、またあとでー
2006/02/14 22:09:49
医師 ヴィンセント
■MVP マリー                 大変だつたとおもいます。けな気な人だよね。
■敢闘賞 マンジロウ               皆を信じさせるってすごい。
■技能賞 ウエンディ
■殊勲賞 セシリア
■RP賞 アーノルド。
■扇叩賞 リック                 最初から吊られるなんて・・・君がいてくれたら、
■M▼P リツク
■名言賞 マリーの    決めうちの美学
■深謝賞 もめて。ごめんなさいね。
■ウッカリ賞 私です。

ご迷惑おかけしました!
(89)2006/02/14 22:34:38
医師 ヴィンセント
皆には、悪いけど、軽い気持ちで入ったら、なんじャこりャでてんぱりました。いやーもうしわけなかっただすね。三日目は、悩みましたよ。裏の裏を考えて、マリーさんの推理にかけましたよ。
マンジロウを襲うことで私を黒と判断するか、推理でギルかセシリアにいくか、賭けでした。
(90)2006/02/14 22:50:54
医師 ヴィンセント
皆さんの推理話は、ついてくのがやっとで、ナルホド〜。と思っていると、意見がないといわれ、トホホ・・・でしたね。お疲れ様でした。マリーは頼りがいあるね。私が言うのもなんだけど、裏かえすと、自爆しやすいかも・・・!
(91)2006/02/14 23:02:26
酒場の看板娘 ローズマリー
>>91
最終日でなやんでみなさいねー(笑)
一度でもやれば「誰でも自爆しかける」と分かるわよ〜

15人村だと最終まで行くと、ほぼ全員灰だったりするしね
地獄よ地獄
『おねーさん、そこまで生き残ることあった?』

[ルーシー君は見えない打撃で吹っ飛んだ]

『ぐはっ』
余計なこと言わないでいいのっ
多弁はねえ、放っておけば襲われる宿命なの
そうなのよ、アタシが悪いんじゃないわー

>リック
しゃべり倒して死ぬ村は生き残ったけどね(笑)
アレはすごい村だったかも
でもアタシがはいるとこは結構近いものが多いかも…
(92)2006/02/15 07:23:45
酒場の看板娘 ローズマリー
そしておまけ

[決め打ちの美学]はねえ人の借り物(笑)
1077洞窟の村のアーノルドの発言ねー。
そう、ここでも寡黙初狼相手で死にかけた…

参考までに、その村のwikiはこちら
http://calorie.axisz.jp/cgi/pukiwiki/index.php?B1%2F1077%C2%BC
(93)2006/02/15 07:28:22
異国人 マンジローは、おはよ。…眠い
2006/02/15 11:26:25
異国人 マンジロー
もう誰も居らぬでござるかなあ…

ちと寂しい。
(94)2006/02/15 11:27:04
異国人 マンジロー

リック殿に>>6:66下の墓下での質問に答えてもらってない…(汗
気になってこの先眠れぬかもしれないですよ?
おしえて〜おしえて〜

…本当に眠れない…
(95)2006/02/15 12:01:14
異国人 マンジロー
ああ…
寝惚けて間違えた…
>>5:66下だった…
(96)2006/02/15 12:01:54
双子 リックは、ただいま!
2006/02/15 12:07:42
双子 リック
マンジローさん!おはよ!

質問に答えます!
そう!小さなサインではありました〜〜
普通の会話にしてはわざとらしいでしょ?あの発言。

「狂人さんよー”無難に白出し”で宜しくたのみますよ?」って意味だったよ〜

でも、これはさすがに、見過ごしてもしょうがないよ〜
(97)2006/02/15 12:10:00
双子 リック
ところで…
初心者の人はwikiを知ってますかな?
審問に登録したIDで個人HPみたいなのを作って、戦歴を見やすくし…一緒にプレイした人たちと交流を持てる場所。(ここでwikiの話をしてもいいかな?びくびく)
どんな村だったか、とかを記録しておけるし、簡単に過去の村を参照できるから…

今後審問を続けていくつもりなら、自分のページを作っておくことをオススメする!
(98)2006/02/15 12:14:12
異国人 マンジロー
おはよう、リック殿。
やはりそうだったのだねー。
一応、>>1:131二つ下の独り言で悩んでんのよね(笑

でも、読みきってたらこんな流れにはならなかったから…

それはそれで!(大笑
(99)2006/02/15 12:22:12
異国人 マンジロー
某もWikiの話しちゃったよなー(ビクビク

某も友人から個人ページ作るように薦められたけど…
簡単に作れますかね?(苦笑
(100)2006/02/15 12:24:04
双子 リック
ローズマリーとセシリア・ウェンディが敵だからね…まともに戦ってたら、勝利はなかったと思うよ〜
(どういう意味やねん…)
(101)2006/02/15 12:24:09
双子 リック
個人の作り方は簡単だよ!
とにかく、先に村ページ作ってみるから…(やったことないので今めっちゃ勉強中)
それできたら、そっちで指導するよ〜
(102)2006/02/15 12:25:19
異国人 マンジロー
■名推理賞
>>4:23
取り合えず置いておきます
っ【LWはヴィン先生】
>>4:31
多分ローズはヴィン先生吊らないと思うだんよねぇ
発言とか見てるとローズは
今日モーガン明日ギルってなる気がする
>>4:34
そして今日ヴィン先生は卍を襲う気がしてならない

のウェンディ殿に。(笑

墓下に 潜って冴える 推理哉  卍
(103)2006/02/15 12:34:53
異国人 マンジロー
■名言賞(保留してた)
学生 メイ
 頑張るのよ!リック!!
 樽も一気で!
  (2006/02/13 14:11:05)
(104)2006/02/15 12:36:31
異国人 マンジロー
>リック殿
がんばれー!

…他人まかせ(ボソッ
(105)2006/02/15 12:39:06
双子 リック
できたーできるもんなんだなぁ。
まだ作成中だけど、アドレスはココ。

http://calorie.axisz.jp/cgi/pukiwiki/index.php?B1%2F1162
(106)2006/02/15 12:41:56
異国人 マンジロー
ふむ。
順次書き足していく方式なのか。
(107)2006/02/15 12:51:13
双子 リック
>アーノルドさん
・・・もしかして、関所のデボラさん??違ったらごめんよ。ID似過ぎだから…
(108)2006/02/15 12:55:53
異国人 マンジロー
あ、増えてる。すごい>村ページ
(109)2006/02/15 13:01:40
双子 リック
後は賞の集計するだけだね
(110)2006/02/15 13:06:50
双子 リック
>マンジローさん
wikiの一番下にコメント残せる(一番上の編集で好きに消せる)から、そこで個人ページの作り方指導するね〜
(111)2006/02/15 13:10:08
異国人 マンジロー
賞の集計か。
…ログ見てくる?
(112)2006/02/15 13:10:27
異国人 マンジロー
おおおありがたい!
(113)2006/02/15 13:10:55
異国人 マンジロー
集計する賞は
MVP
敢闘賞
技能賞
RP賞
の4つだけでいいのかな?
(114)2006/02/15 13:13:00
双子 リック
あ、集計してくれる?助かる〜
■MVP■敢闘賞■技能賞■殊勲賞■RP賞■扇叩賞■M▼P
をよろしく!
(115)2006/02/15 13:16:28
異国人 マンジロー
あ、4つしか見てない(笑
(116)2006/02/15 13:19:45
双子 ウェンディ
急に立て込んで見れてないー
wikiの方にまた顔出すね
(117)2006/02/15 13:21:59
双子 リック
>マンジローさん
コメントに入れたら汚かったから、個人ページの作り方の説明欄を作っといた。数日したら消すから〜

判らないことあったらコメントで聞いて〜
(118)2006/02/15 13:23:09
双子 リックは、双子 ウェンディに手を振った。
2006/02/15 13:23:33
異国人 マンジロー
MVPと敢闘賞、逆になってる人がいるから読みかえるでござるよ。

投票人数8
■MVP
リック ,下(4票表せない(笑)
ヴィン T
卍   T

■敢闘賞
ローズ 正T
セシ   ̄
(119)2006/02/15 13:25:20
異国人 マンジロー
あ、ちと離席
(120)2006/02/15 13:25:52
異国人 マンジロー
■技能賞
ウェン 下
卍   T
リック、セシ、該当なし 各 ̄

■殊勲賞
ウェン、セシ 各4
卍、セシ   各 ̄
(複数投票あり)

■RP賞
ウェン 下
ローズ T
卍、リック、アーノルド 各 ̄
(121)2006/02/15 13:40:52
双子 リック
マンジローさん集計ありがと!

>メイ
ボクも良く家族と交代で発言したり、一緒に推理したりするよ〜(二重人格状態。笑)
(122)2006/02/15 13:43:28
双子 リック
もう後15分だから…
皆〜遊んでくれてありがとう!
初心者の人皆がんばりました〜
ボクは何もしなかったですが・・・orz

またどこかで再戦したら、よろしくね!
(123)2006/02/15 13:44:31
異国人 マンジロー
発言消えたorz
(124)2006/02/15 13:46:11
異国人 マンジロー
再戦上等〜(笑

きっとまた会おう!
今日の夜にでも個人ページ挑戦だ!
(125)2006/02/15 13:47:01
酒場の看板娘 ローズマリー
おつかれさまでしたー

ところでとくにヴィンセント
狼なら今のプレイスタイルでもいいけど
村人だと今回みたく寡黙が多くないと
真っ先に吊られるから、気をつけてね♪

狼と狂人あわせて3人なのに
最終日に騙り占い師消滅して黒1消してて
残りを狼狂なんて推理は、有り得ないよ〜

最低限の人数把握はしておくよーに♪


ほかの方々も、がんばってねー
村ページにはあとで行くね♪
(126)2006/02/15 13:48:32
酒場の看板娘 ローズマリーは、異国人 マンジローと双子 リックに敬礼♪
2006/02/15 13:49:02
異国人 マンジロー
■扇叩賞
モー&アー 下
ヴィン   T
アーノルド、アー&ギル、リック 各 ̄

■M▼P
リック T
モー&アー、ローズ、メイ、セシ、卍、無し 各 ̄

ついでに〜
■うっかり賞
卍   4
ヴィン T
メイ、無し 各 ̄

以上!
(127)2006/02/15 13:49:35
異国人 マンジローは、皆さんありがとうございましたー
2006/02/15 13:50:30
双子 リックは、異国人 マンジローに抱きついた。「おつかれーー!!!!」
2006/02/15 13:50:52
双子 リックは、酒場の看板娘 ローズマリーヾ(゚ω゚)ノ゛
2006/02/15 13:51:16
双子 リックは、ボク・・・・・・・・・プレイ中何もしなかったからね…笑
2006/02/15 13:51:34
双子 リックは、これぐらいしないとね・・・・・・
2006/02/15 13:51:42
異国人 マンジロー
初参戦のこの村はきっと忘れられない思い出。
次いつ参戦できるかわかんないけど…

次は素でRPできそうなキャラ選ぼうかな…(笑

リアルで「ござる」って言って、同僚に「お前キャラ変わった?」って言われるのは御免だ〜(苦笑

…でござるよ?(大笑
(128)2006/02/15 13:53:25
異国人 マンジローは、双子 リックを抱えあげた。ホントに申し訳なかった。
2006/02/15 13:55:20
双子 リック
>マンジロー
爆笑!!!!!

更新時間に拘束されないでプレイできる村とか結構カスタムとかであるから、、、

また会おうね!
(129)2006/02/15 13:55:47
双子 リックは、異国人 マンジローわーーい(*゚ー゚)ダッコされた〜〜
2006/02/15 13:56:10
双子 リックは、異国人 マンジローと、あはははうふふふ状態
2006/02/15 13:56:31
双子 リックは、じゃ!!これにて!!!まったね〜!!!!!さらば!
2006/02/15 13:57:15
異国人 マンジロー
そのうち、朝5時更新の初心者用村が立ってたら、もしかしたらそれは某が立てた村かも。

2〜3ポイントたまったら作る予定。
ホントいつたまるかわかんないけど。

であ、さらばだ!
(130)2006/02/15 13:57:37
異国人 マンジローは、皆に向かって最敬礼!
2006/02/15 13:57:59
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary