人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(1162)小さな村 : 3日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

酒場の看板娘 ローズマリー に、1人が投票した。
双子 リック に、9人が投票した。

双子 リック は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、学生 メイが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長 アーノルド、隠者 モーガン、医師 ヴィンセント、酒場の看板娘 ローズマリー、双子 ウェンディ、文学少女 セシリア、流れ者 ギルバート、異国人 マンジロー、の8名。
村長 アーノルド
メイ・・・
(0)2006/02/11 14:01:05
双子 ウェンディ
メーーーイ
(1)2006/02/11 14:01:18
双子 ウェンディ
卍さん時間を気にせず結果をどうぞ
(2)2006/02/11 14:01:46
異国人 マンジロー
!?
メイ殿!?
(3)2006/02/11 14:02:12
流れ者 ギルバート
メイか・・・
(4)2006/02/11 14:02:49
異国人 マンジロー
むう…
メイ殿が…

【アーノルド殿は人間でござったよ】
(5)2006/02/11 14:05:46
村長 アーノルド
ふむ。私を狼に見せて吊るために占い師襲撃と来たか。
(6)2006/02/11 14:07:43
双子 ウェンディ
現状整理
白確:ローズマリー
片白:アーノルド
灰:モーガン・ヴィンセント・セシリア・ギルバート・私
自称占:マンジロー

吊り回数後3回(GJ無し)
一応共通視点なので私も灰に入れてます
(7)2006/02/11 14:16:04
医師 ヴィンセント
どうなってんのこれ。
(8)2006/02/11 14:16:46
村長 アーノルド
これはマンジ真or狂

狼は灰に隠れている。ということであろうな。
占い師に狼がいたとしたら、占い対象が狼でもないのに
片方の占い師を襲撃はリスクが高すぎる。
(9)2006/02/11 14:17:08
文学少女 セシリア
メイさん!!!
(10)2006/02/11 14:19:01
文学少女 セシリアは、学生 メイの亡骸に、そっと「うっかりメイ★メダル」をかけた。
2006/02/11 14:20:47
文学少女 セシリア
ローズさんが…噛まれるかと思ったけど…違ったわね。
(11)2006/02/11 14:26:14
双子 ウェンディ
占い師が欠けた以上
ある程度決め打ちして吊っていく必要がある状況になったようですね・・・
(12)2006/02/11 14:29:52
文学少女 セシリア
ねぇ…ギルバートさんは、…昨日のメモで占い師の審議…マンジローさん保留になってたけど…今は、どう…思ってる?
(13)2006/02/11 14:36:14
異国人 マンジロー
村人からみたら、もう某が真であろうが偽であろうが占いには信用性が無いのであろうな。

某の仕事も終わりではなかろうか。
(14)2006/02/11 14:36:19
酒場の看板娘 ローズマリー
『予想不要ねー。パンダ可能性があれば▼しかないわー』

『少なくともアーノルド、白を主張する努力をお願いね♪』

『寡黙、返答なしは吊り確定の立場だからね♪』
(15)2006/02/11 14:36:51
酒場の看板娘 ローズマリー
『卍、アタシはあなたが真なら仕事が終わってないと思うけどね』

『あなたは、自分が確定白と知ったアーノルドを生かすのが、村側なら、仕事だと思うな〜』
(16)2006/02/11 14:40:53
異国人 マンジロー
>>16
ふむ、そうか。
某にもまだできる仕事があるのだな。
それではもうひとががんばりさせてもらうとするでござるよ。
(17)2006/02/11 14:44:38
医師 ヴィンセント
よくわからないのですが。マンジサンに村民と言われて9の答えは、どちらとも嘘があるということにもきこえますが
(18)2006/02/11 14:47:49
医師 ヴィンセントは、村長 アーノルドをじっと見つめた。
2006/02/11 14:49:46
異国人 マンジロー
それでは今日は修行休みゆえ、不定期参加させてもらう。
とりあえず、ひとまず部屋にかえるでござるよ。(離席
(19)2006/02/11 14:50:14
医師 ヴィンセント
すいませんが、仕事があるので。また後できます。
(20)2006/02/11 14:53:24
文学少女 セシリアは、マンジローと先生に手を振った。
2006/02/11 14:54:17
流れ者 ギルバート
そうだな。マンジロー保留を主張してた俺としては複雑だぜ

昨日の占いによるマンジローの占いが適当なものだったとしたら、1/8(マンジロー視点により、自分とリック以外の人狼・狂人と連絡が既にとれていたと仮定して)の薄い確率を引き当てたってことになるな。
(21)2006/02/11 15:15:04
双子 ウェンディ
あくまで私の意見なんですが
マンジさんは真のように思えます
狂でしたら今日は村長に黒出しすると思っていたので

残りの吊りはヴィン先生やモーガンさんに私としては使いたいです。
(22)2006/02/11 15:24:25
双子 ウェンディ
あとセシリアさんはほぼ白だと思っています
狼なら私を占いに指定しても全く不自然はない状況で
兄上を占いと決めましたから
(23)2006/02/11 15:26:52
双子 ウェンディ
後ローズさんほぼ確定とはいえ
霊の発表お願いします
(24)2006/02/11 15:27:36
双子 ウェンディ
>>21
ごめんなさい1/8の意味が良く分からないです・・・
説明お願いします
(25)2006/02/11 15:30:26
文学少女 セシリアは、双子 ウェンディに感謝した。
2006/02/11 15:31:12
流れ者 ギルバート
>>22
マンジが真だとしたら、メイはどうなる?
狂人だとしたら、残りの人狼は1人

メイが守護者だったら・・・いや、守護者が占い師騙ってマンジを守るなんてありえねぇ

どのみち占い師は失ったと考えるべきだ。明日、マンジロー釣るのはやめようぜ。もしマンジローが真だった時には俺たちは全滅まっしぐらだ
(26)2006/02/11 15:31:49
流れ者 ギルバート
>>25
ああ、1/8っていうのはメイとの占いが被る確率な。卍が人狼、メイが狂人の組み合わせだった場合お互い連絡は取れてると思うから(なんとなく)卍がメイを襲うなんて考えられねえだろ?


1/10−(卍とリック以外の人狼)=リック(メイと占い結果が同一である確率)ってことよ
実際にはメイもいるから 1/7以下になるか・・・
(27)2006/02/11 15:35:32
流れ者 ギルバートは、メイに冥福を祈った。
2006/02/11 15:37:46
双子 ウェンディ
>>27
そもそも何故、占い師が狼・狂なんて組み合わせがあると思っているのですか?
間違いなく真・狂の組み合わせだと思いますが

大体メイとの占いが被る確率の意味がわからないんですが?
占い先はきちんと更新前に決定しましたし

狼が占い先に決定した以上狂が黒を出せば両黒になるだけでは?

現状真占い師が潜伏しているとかは有り得ないと思います
(28)2006/02/11 15:49:52
文学少女 セシリア
>>21
数学は…苦手。
だけど、ギルバートさんの気持ち…聞けて良かった。
…ありがとう。

マンジローさんに関しては…真か狂、どちらかだと思うから…吊る必要は…無いかも知れないわね。人狼では無い人を、わざわざ殺すなんて…愚かな行い。一日長く…人狼が、生き延びてしまうんだから。
(29)2006/02/11 15:52:35
双子 ウェンディは、>>22は再考します がマンジローさんは放置でいいかと
2006/02/11 15:56:56
流れ者 ギルバート
>>28
む。そうだな、占い先は決定しての話だったな。早とちりだったぜ、ごめんよ

しかし、リックの占い結果を同一にする必要はあったんだろうか?なぜ白と黒と2つの意見がでなかったんだ・・・
(30)2006/02/11 16:01:00
双子 ウェンディ
>>2:26
狂人が黒出しするメリットの例
(31)2006/02/11 16:13:45
文学少女 セシリア
>>30多分…狂人はリックが、人狼だと思っていなかったんでしょうね。
…真が○を出すと予想して…攪乱の為に、自分は●を出したつもりが…仇となった。
リックにしてみれば…飼い犬に、手を噛まれたようなものね。
(32)2006/02/11 16:26:30
酒場の看板娘 ローズマリー
あ、ごめーん

【リック人狼】よん
(33)2006/02/11 16:34:58
流れ者 ギルバート
>>31,32
判りやすい解説ありがとうよ
すごくタメになってぜ
(34)2006/02/11 16:36:25
流れ者 ギルバートは、ウェンディとセシリアに深く感謝した。
2006/02/11 16:36:33
文学少女 セシリアは、流れ者 ギルバートに照れた。
2006/02/11 16:44:05
文学少女 セシリア
とりあえず…今日も●と▼の希望、出した方がいいのかしら?
(35)2006/02/11 17:41:14
酒場の看板娘 ローズマリー
[へろへろと戻ってきた]

あー、つーかーれーたー。
なんか話は進まない上に、やっぱりモ−ガン深夜なのね、来るの
(36)2006/02/11 19:18:37
酒場の看板娘 ローズマリー
そんなわけでアンケ投下遅くてゴメン。

■1.本日▼希望
■2.本日●希望(一応)
■3.アーノルドは白と思うか黒と思うか(理由付き)
■4,マンジローは真と思うか偽と思うか(理由付き)
■5.気がついたこと、気になること(なんでも)

なんか微妙に慣れてない人が多めに見えるので
私は今回推理するの結構きついのよねー
そんなわけで、これからいくつか突っ込んで質問するかもー
(37)2006/02/11 19:21:40
酒場の看板娘 ローズマリー
さーて、個々質問責め行くよー♪
『おねーさん、責めなくても良いと思うけどな』
んじゃ、言い直し。

個々にツッコミいくよー。特に今日の議事(笑)
(38)2006/02/11 19:23:56
酒場の看板娘 ローズマリーは、メイにお供えを用意した。っ[ココア] っ[ホットケーキ]
2006/02/11 19:24:31
酒場の看板娘 ローズマリー
>アーノルド
 >>6なんだー。でも>>9だよね。狼が対抗じゃないと思ってるのに「自分をスケープゴート」というのはどうして? 狼が対抗なら、黒と見て白出しできるけど、狂人は分からないじゃない。どして?
 どうして狼は卍が白出すと確信できたのかな?

>マンジロー
 >>14はっきりいって、これ狂人COだと思いました。村が勝つために真占い師がするべきはなにかな? 真なら自覚が足りなすぎるし、騙りなら覚えるために考えてみて答えて欲しいな(微笑)

 蛇足だけどついでにいうなら、黒1出したところで10人村では能力者の仕事はほぼ完了ね。占い師が若干価値残るけどさー。
 あなたがもし真なら、自分と白確定をむざむざ吊らせる可能性があるの。残りの吊りは3回、2回浪費させたいの? それって、真として、どうかな? 勝つ気、ある?
(39)2006/02/11 19:32:45
酒場の看板娘 ローズマリー
>>22うぇん
 その心は?
 私はその出し方だけでは確信は持てないなー。

 「昨日黒確定して怖くなったので、これ以上狼を邪魔しないための白」にも、私には見えるよ。たぶんウェンは狂人視点でスケープゴートをつくって吊り回数浪費を考えたからなんだろうけどねー。

 これはもうマンジローの答が欲しいところね。
(40)2006/02/11 19:40:59
酒場の看板娘 ローズマリー
>>27ぎる
あのさ、いいんだけど、まず推理するときに一番重要なこと、考えてね? 狼探すことより「真能力者はどこ行った」という疑問をさ。

まず昨日真が潜伏したと想定することが無茶。

あまりに無茶すぎる想定だけに、ギルが村人としか思えない自分がいて困るわ。ホント。
(41)2006/02/11 19:43:19
酒場の看板娘 ローズマリー
>ギルバート
確率論も良いんだけどね。まず簡単に考えて欲しいんだー。

10人、能力者3人(真2名)、7の灰(うち、たぶん狼2)

つまり2/7で狼には当たるの。低くても1/7で当たるの。そして、あとになればなるほど確率は高まる(分母が減る)から、狂人は初手黒出しが「一番狼を引き当てないで済む」のよ。
(42)2006/02/11 19:47:05
酒場の看板娘 ローズマリーは、1/7は有り得ないや。それは狼が騙ってるから狂騙りにならない。
2006/02/11 19:47:49
酒場の看板娘 ローズマリー
本来まとめ役はあんまり推理しないし
アタシもノンビリしていたいんだけどなあ…
なんかアタシが喋らないと静かすぎて泣ける。
『(小声)鬼の目にも涙』

[...は、ルーシー君鈍るドッキングヘッドロック]
[...は、悶絶したルーシー君にサソリ固め]

『ギブ!ギブ・・・! 無理、やめて、関節ダメ!』
少しはおとなしくしてりゃあいいのよっ

[ルーシー君は、口をぱくぱくしている。瀕死]
(43)2006/02/11 19:52:41
酒場の看板娘 ローズマリー
んーとね
てきとー決め打ち中の村人

白系:アタシ、ウェンディ、セシリア、ギルバート、ヴィンセント

真偽不明だけど白:マンジロー
黒気味不明:アーノルド、モーガン

黒:リック

そんなわけで、もし私に最終日までの決断をしろといわれたら、▼アーノルド、▼マンジロー、▼モーガンしか思いつかないなー。

2度目に▼マンジローなのは、ワオーンで残り4名の時、ランダム吊りに持ち込まれたくないから。
(44)2006/02/11 19:57:51
酒場の看板娘 ローズマリーは、もちろん、発言で変わるけどね。GJ出たら話は別。
2006/02/11 19:58:15
双子 ウェンディ
>>40
あの時はそう思ったんだけど再考するって言ったとおり
狂が白出しするメリットも十分にあることを思い当たったから
決め打ち出来る程差はないかなぁっと思ってます
(45)2006/02/11 20:13:46
酒場の看板娘 ローズマリー
>>2:150ヴィン
分からなければ聞いてねー。
噛み砕いて説明するからー。
(46)2006/02/11 20:14:24
酒場の看板娘 ローズマリーは、ん、あとの方に書いてあったね。ゴメンね読み返し遅くて。
2006/02/11 20:14:37
双子 ウェンディ
>>44
ヴィン先生が白な理由はなんです?
個人的にはかなり黒ではあるかなぁっと
(47)2006/02/11 20:15:31
酒場の看板娘 ローズマリー
初手で黒確定吊ってるから、占い師が襲撃されたって基本的には村有利なのよねー。占い師ローラーの手順が1手減ったと思えばポジティブシンキング♪

霊能者としては片白を吊っても占いの真偽は分からないので悩みどころなのよー。これで片黒なら、吊って終わらなければ偽。そんだけの話なのにね(笑)
(48)2006/02/11 20:17:48
酒場の看板娘 ローズマリー
>>47うぇん
んふ♪ ブラフもあるよ♪

とくにモーガンが喋らなさすぎてハリセン百連発した上にかかと落とししたいぐらいだけど。

さらにアーノルドは自分の状況を分かってるのに寡黙なままだから、ジャーマンスープレックスx3した上で、トップロープからフライングボディプレスしたいけど。
(49)2006/02/11 20:20:05
異国人 マンジローは、ただいまでござる。意外と遅くなった。議事録を聞かせて…
2006/02/11 20:21:50
異国人 マンジロー
ふむ…
"あんけいと"がおいてあるが、これよりもまずローズ殿の質問に答えるべきであろうか。
(50)2006/02/11 20:26:59
異国人 マンジロー
>>39
>>14は、この状況下では、村人から見て、これ以降の占いの結果に信用性が無い、ということ「だけ」を指しての言葉であったのでござる。
だが、真である以上、自分の占い結果を信用させ、説得していくことで村を勝利に導くという大事な仕事が残っている、ということでござるかな。
このことに関しては>>14の発言には含まれていない。
不用意な発言であったとは思う。
その後の発言も決して印象がよいものではなかろう。

詫びたいと思う。済まなかった。
(51)2006/02/11 20:38:46
酒場の看板娘 ローズマリー
とりあえず、ブラフじゃない2名理由

ウェンディ:リックからの●、リックとウェンディどちらも狼で初日の状況はありえないと思うのね。

セシリア:リックとウェンディのほぼ2択で、狼占いに票を入れるのって、まず有り得ない。初日じゃなきゃ分からないけど、本決定まで彼女が出してるし、内でしょ。

ギルとヴィンは印象論だからー、ブラフというか、コロッと引っ繰り返る可能性大なのねー(笑)
(52)2006/02/11 20:42:29
村長 アーノルド
>ローズマリー
初日から狼が1人吊れてラストウルフは必死なはず。
狼が灰に居たとする。ローズマリーが
▼アーノルド、▼マンジロウと挙げているように
上の2人に注意を向けさせるために
敢えて人間占い時に占い師を襲撃したのだと思う。

マンジロウが狼なら上で挙げているように
今日か明日か吊られる可能性があるのに
そんなリスクは犯すだろうか?

マンジロウの真or狂説はそこから生まれたのだ。
もちろん私が人間だということが前提だがね。
(53)2006/02/11 20:45:59
酒場の看板娘 ローズマリー
>>51
>>14前半はそれで良いと思うよ。
>>14後半と>>17を並べて読むと、結構困った発言だよー。

でもいいや。

それで、マンジローとして、アーノルド白を説得するに、どうする? アーノルドの発言少ないから擁護もどうすべきなのかどうか…。
(54)2006/02/11 20:46:16
医師 ヴィンセント
マリーさん。すいませんが・スケープゴートてなんですか?
(55)2006/02/11 20:47:38
双子 ウェンディ
スケープゴート:他人の罪を負わされ身代わりとなる者。いけにえ。

この場合だと狼疑惑を押し付けられ替わりに吊られる者を指します
(56)2006/02/11 20:49:56
双子 ウェンディ
TOP禁止事項より
●ゲームのルールについて、プレイ中に村の中で質問しないで下さい
 事実上「初心者です」と同じ効果がありますので避けて下さい。
 質問された時は、きちんと答えるか、全く答えないか、どちらかにして下さい。
 嘘を教えるのは後からトラブルの原因になります。
(57)2006/02/11 20:50:49
酒場の看板娘 ローズマリー
スケープゴート:直訳「犠牲の羊」 人狼審問で言うなら「実際は村人なのに狼と思われて吊られてしまう人」のこと。今回はアーノルドがそうなのかどうかが、考えることになるのよ。

要するに狼に陥れられた人、ね。
(58)2006/02/11 20:51:00
双子 ウェンディは、酒場の看板娘 ローズマリーに勝ったわ! 
2006/02/11 20:52:52
医師 ヴィンセント
ちなみに、ブラフってなんですか?ごめんなさいね。分かったふりもできないので。
(59)2006/02/11 20:54:21
医師 ヴィンセント
すまないね。めんご
(60)2006/02/11 20:56:01
酒場の看板娘 ローズマリー
ブラフというのは「本当は思ってないけど発言する」ものね。

要するに私が、▼アーノルド、▼マンジロー、▼モーガンの順でやりたいと書いたからって、私自身が心の底からその選択をすると言ってるわけでない、ということ。

ありていにいえば「嘘」ね。狼も一緒に読んでるんだから、まとめ役は本当のことばかり言うわけにもいかないのよ。

もちろん、結論は本当のものだけど、推理は全部思ったことを言ってるわけじゃないよ。
(61)2006/02/11 20:57:07
医師 ヴィンセント
あいやすまない。ありがとう。
(62)2006/02/11 21:01:27
医師 ヴィンセントは、酒場の看板娘 ローズマリーにお辞儀をした。
2006/02/11 21:02:07
酒場の看板娘 ローズマリーは、双子 ウェンディに負けたのねorz ・・・・くくっ そのうち負かすもんっ
2006/02/11 21:05:37
酒場の看板娘 ローズマリー
ところで皆さま、アンケ回答はメモにも貼ってね(ニッコリ

推理とかメモ欄に書き込めない量を書いた場合には、
アンカ(>>37みたいに書くとリンクされる)を
一緒にメモに貼ってあると読みやすくて嬉しいな♪
(63)2006/02/11 21:13:06
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2006/02/11 21:13:14
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2006/02/11 21:13:39
異国人 マンジロー
>>54
無論アーノルド殿を擁護すべきであると思う。
某から見るなら確定白、これで吊り手を失うのは痛手だということも分かる。
ただ、アーノルド殿は発言が少ない上、その少ない発言から、某は(勘も混じってはいるが)黒寄りで見ていた。
それ故、昨日の●にも上げたのだが、結果は白であった。

黒と思っていたものを白と言え、というにはまだ情報が少なすぎるでござる。もっとアーノルド殿には喋って頂きたいのでござるよ。

>>53も検討中
(64)2006/02/11 21:15:26
酒場の看板娘 ローズマリー
>アーノルド
>>53前半は戦術論としては一理あるけど、それって「狼は真占い師を襲わないと確実に黒出しされるので真と思うメイを襲った」というのと同じレベルの話だよ?

あと、もし灰が襲撃されたとしても「灰には狼はいない?→占い師に狼がいる」になるから占い師が狼なら灰襲撃はしない、ってことに繋がらないかなー? 自分白の論拠としては弱いよー。

(それ以前に、マンジローが狼だったら、昨日●リックをあげたのもヘンだと思うけどね…)
(65)2006/02/11 21:38:26
酒場の看板娘 ローズマリー
>>64まんじろ
そりゃ情報少ないわよね。
で、あなたは「彼を擁護したい」はずよね。

そこで「待つ」のは正しいのかしら?
あなたが村側で、勝つ気があるなら、アーノルドが白であるという論拠を探すべく過去ログから「どういう意味なのか」もふくめて聞いていくべきじゃないかしら。
(66)2006/02/11 21:41:55
酒場の看板娘 ローズマリー
『おねーさん、どうしてそう言葉が多いんだい?』
・・・・・・反省するわ・・・
『反省しても助けが来るかは分からないんだよ?』
pt心配して料理もできないのは秘密よ(汗)
(67)2006/02/11 21:51:59
異国人 マンジロー
>>66
次々と正論をありがとうでござるよ。
占い師としての自覚の無さを痛感するでござるな。
(68)2006/02/11 21:52:57
双子 ウェンディは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2006/02/11 21:54:23
酒場の看板娘 ローズマリーは、異国人 マンジローだから、がんばって♪
2006/02/11 21:54:28
酒場の看板娘 ローズマリーは、ptないぶん、誰かが村長イヂってくれないと困るのよー
2006/02/11 21:54:51
双子 ウェンディ
うーんどうしても村長の発言だけ追うと黒に見えるんですよね
だけど灰の村長・ヴィン先生・モーガン・ギル
全員黒いです・・・あまりの黒さに判断出来ない程に
しいて順番つけるとしたら
村長=ギル>モーガン>ヴィン先生という所
マンジローを吊る為にはこの中から二人選んで吊る形になるのですが
それならマンジローを真と決め打ちしてモ
モーガン・ギル・ヴィン先生吊りの方がいいかなぁっと思うんです。
(69)2006/02/11 22:01:52
酒場の看板娘 ローズマリー
まあ、明日以降のことは明日考えれば?
と思うな。
『おねーさんが始めたんだよ』

[...ルーシー君は飛び膝蹴りをくらった]

そうねー、私は卍偽を決め打つほどでもないのよね。
『見てると決め打つ気に見えるけど…』
そうでもしないとノンビリして動かないのよ、彼。

ギルっちは意味不明の「ねーだろそれ」仮定が多すぎて、ステルスする気のラストウルフにしてはヘンだからねえ(笑)

ヴィンはどうかなー♪ >>1:18あたりのリックセリフと組み合わせると、先の発言も組み合わせれば有り得ないではないけど、そーねえ。どうなのかしら。分かんないなー。

とりあえずモーガン、…なんなのよね…。
(70)2006/02/11 22:11:12
異国人 マンジロー
言われて実行というのもなんだか流されてる感じがするのだが、しないとまたローズおねいさんにしかられ…ではなく、えー、まー。

>アーノルド殿
>>2:28の狼襲撃先予想で、
『灰の中に狼が居たとして●狼になってしまった場合
 占い師襲撃>灰襲撃』
とあるが、これを狼の部分をアーノルド殿に置き換えるとそのまま今の状況に読めるわけだが、その辺りはどう考えられるかな?

あー的外れだったら済まん。
少ない発言だと質問も難しいな…
何処に突っ込んでいいやら。
(71)2006/02/11 22:21:02
双子 ウェンディ
>>69
ギルは議事録を殆ど読んでない気がするんですよね
その考えは普通なくない?みたいな感じがひしひし・・・
モーガンは・・・あれですけど
どちらかと言えば忙しい村人かなぁっと
ヴィン先生は微妙な所>>69では一番下になってるけど
本当誤差ですね
(72)2006/02/11 22:31:48
異国人 マンジローは、酒場の看板娘 ローズマリーに相づちを打った。
2006/02/11 22:47:29
異国人 マンジローは、あくしょん間違えた(汗
2006/02/11 22:51:44
酒場の看板娘 ローズマリー
時間が遅くなったので夜食でも。

っ[ジャガイモとほうれん草のキッシュ]
っ[生ハムとサラダのガレット包み]
っ[苺とバナナのクレープ]

っ[カフェオレ]
っ[ローズヒップティー]
っ[ミルクティー]
(73)2006/02/11 23:04:22
双子 ウェンディ
取り合えず方向を決める必要がありそうですね
1:卍・灰2人を吊る
2:卍を真として灰をその分吊る

あとはどういう選択肢があるかしらね?
(74)2006/02/11 23:05:26
流れ者 ギルバート
おおう、帰ってきたぜぇ

マリー嬢ちゃんにしっかり指摘されてるぜ orz
どうも、人と違ったことを考えるのが得意でな・・・いかんいかん

とりあえず、今後の方針を考えてみるか・・・ブツブツ
(75)2006/02/11 23:08:06
酒場の看板娘 ローズマリー
愚考垂れ流し

明日・明後日2回、卍が真偽関係なく狼に黒出ししそうなら、卍は襲われるから▼卍は考えないで済むと思う。でも今日白出した村長が黒なら卍は襲われない。

ワオーン回避を考えるなら、明日▼卍は確定。確実に起きないから。もしGJが出たら、卍は放置決定ワオーンないから。そしてそれはほぼ詰み。

今白確定は私のみ。卍の真偽がどうであれ、守護が私を守っているかぎり、灰を狭めたくないなら卍を襲うしかない(GJ出たら終わりだから)。

でも、ほぼ白と思えるセシリアかウェンディが明日は襲われていそうな気がするので、私を無視して守るのも良い手よね。私は今、もう、ただの確定白だし。

ついでに占い先は食われても困らない人が良いってコト。まずまもりゃしないんだから。
(76)2006/02/11 23:20:16
酒場の看板娘 ローズマリー
■1.本日▼希望 ▼アーノルド
■2.本日●希望 ●モーガン
■3.村長は白と思うか黒と思うか(理由付き)
   私は分からないから吊りたい
■4,卍は真と思うか偽と思うか(理由付き)
   偽として計算してる。
■5.気がついたこと、気になること(なんでも)
   狼が初心者だったら私は正直キツイ…
   その時は推理はほぼ無駄。
(77)2006/02/11 23:23:16
異国人 マンジロー
ああ済まぬ、"あんけいと"答えていないようだ。

■1:▼ギルバート殿、若しくはヴィンセント殿
 発言や行動が初心者を匂わせる。
白っぽく見えるが、狼が自棄になって狙った作戦と考えられなくも無い。
■2:●モーガン殿
 昨日と同じ理由。
■3:白。理由は要らぬであろう。
■4:真。同上。
■5:ローズ殿頼りになるなあ…
(78)2006/02/11 23:32:15
双子 ウェンディは、そういえばアンケート答えてなかったわ
2006/02/11 23:32:27
流れ者 ギルバート
なあ、教えてくれ。2日目末まで狂人と人狼が連絡を取れず、間違って狂人を襲ってしまうってことはありえるものか?
(79)2006/02/11 23:33:03
異国人 マンジローはメモを貼った。
2006/02/11 23:33:10
酒場の看板娘 ローズマリー
>>79
連絡を取るために初手で割りたいのが狂。
割れなかったから連絡が取れてない可能性はあるよー。
(80)2006/02/11 23:35:38
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2006/02/11 23:37:23
双子 ウェンディ
>>79
多分にあるかと
例えば狂を喰ってしまっても真の判断が
信用出来なくなるし、狂と思われ吊られる可能性があるので
狂でもいいって勢いで襲う可能性は結構あるかと
(81)2006/02/11 23:39:00
流れ者 ギルバートは、酒場の看板娘 ローズマリーに感謝した。
2006/02/11 23:40:56
流れ者 ギルバート
>>79
自分へのレスだが・・・
もし、この仮定をマンジロー(真)・メイ(狂人)に当てはめると村長の白まで確定する。
そう都合よくいくわけではないが、マンジローが疑われて>>14の発言とか考えるとしっくりきちゃうんだよなぁ
(82)2006/02/11 23:43:42
異国人 マンジロー
>>81
某もそう思うでござる。
狼残り一匹では、まず占われることが怖いであろうから、占い機能の破壊という意味で襲ったものと思われる。

…今日はモーガン殿、まだこられぬのでござるな…
(83)2006/02/11 23:47:08
酒場の看板娘 ローズマリー
>マンジローへ助言
自分真を主張するなら対抗偽を主張するのも手よ。
メイの発言はアーノルドより多いからね。
(84)2006/02/11 23:48:10
酒場の看板娘 ローズマリーは、実は▼アーノルドより▼モーガンがやりたい自分がいる
2006/02/11 23:51:36
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2006/02/11 23:54:17
異国人 マンジロー
>>84
ふむ、某は>>2:115>>2:120でメイ殿の偽考察をやったつもりでいた。
状況は違うのでもっと考察できそうかな?
(85)2006/02/12 00:00:13
双子 ウェンディは、実はもうモーガンを放置したい自分がいる
2006/02/12 00:08:13
流れ者 ギルバートは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2006/02/12 00:11:39
医師 ヴィンセント
リツクはよく話す狼だったから、もう一人は静かな人なんじゃないかなとも思う。これだけマリーのツッコミが激しいんだから、ボロだしたくないんでは?とも思う。マンジロウ、真なら、頼りがいない気もする。アーノルドの、返答とマンジロウの会話も成り立たないのも変。白がいまいち全然見えない。解かるのは、マリーだけ。
(86)2006/02/12 00:11:45
医師 ヴィンセントは、皆さんに挨拶した
2006/02/12 00:12:53
隠者 モーガンは、いんじゃモーガンがあらわれた!
2006/02/12 00:13:39
隠者 モーガン
へっくしょい!

・・・あまり参加できず申し訳ないのう
まずはさしあたりワシの見解じゃ

メイどのが噛まれたときの狼のメリットはなにか?
→卍殿の真・狂に関わらず占いが信用できなくなる
  この場合、メイ殿の真・狂はどーでもよい

占い師が消えた以上霊能には結果を朝一で出して欲しいのぅ
もちろん守護者は霊能ガチ守りが前提だがの

卍殿をここで吊るメリットはないのでしばらく放置でよいのではないかのう
いづれにしても現時点で占いは信用できぬが、もし状況が変われば全て真結果に変わる可能性がないわけでもないしのう

グレーつぶしが懸命ではないのかのう
そうすると年老いたものから順番になるのかね…ホホホ

まぁ、それでみなが納得するのであればしょうがなかろうて
(87)2006/02/12 00:14:20
酒場の看板娘 ローズマリー
>>87
しょうがなかろうてじゃなくてー
昨日は占い希望も出さないし
考察もほとんど出してこないし
情報が圧倒的に足りないのよあなたはー

泣いちゃうよ、泣いたら暴れるよ
暴れたら毒盛るよ(マテ
(88)2006/02/12 00:16:10
文学少女 セシリアは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2006/02/12 00:23:43
隠者 モーガン
と、思いきやログの中間に霊結果あったのう
見逃しとったは、ローズ殿すまんのう
(89)2006/02/12 00:26:03
双子 ウェンディ
>占い師が消えた以上霊能には結果を朝一で出して欲しいのぅ
もちろん守護者は霊能ガチ守りが前提だがの

意味がわからないのですが説明下さい
(90)2006/02/12 00:26:39
文学少女 セシリア
…野暮用で、席を外していたわ。
ただいま…。
…しばらく見ない間に、村に活気が…戻ったわね。
議事録を読みながら…アンケート、答えようと思う。

[...は、皆に会釈した。]
(91)2006/02/12 00:27:33
医師 ヴィンセントは、双子 ウェンディをじっと見つめた。
2006/02/12 00:29:16
隠者 モーガン
となると、卍どのは狂・真に関わらず村人である以上吊る必要は一切ないということかのう
(92)2006/02/12 00:30:29
酒場の看板娘 ローズマリーは、>>92残り4人で狂なら、ランダムは起きるかもしれないよー
2006/02/12 00:34:03
隠者 モーガン
>ウェンディ殿

現状、信頼していい情報が得られるのは霊能からと考えれば少しでも推理につながる情報が欲しいと思ったのじゃが。当然狼がそれがわかってるじゃろうから、噛めるチャンスがあれば真っ先に狙う可能性があるんじゃなかろうか。残り1であれば、グレランでひっかかる率も低いしのう。
(93)2006/02/12 00:34:56
異国人 マンジロー
>ヴィンセント殿
>>86について、前半はその可能性も考えられる。
某が頼りないのも自覚しておる。
しかし、それ以降の発言の意味がさっぱり分からぬ。
「会話も成り立たない」とあるが、何処と何処のことを指しておられるのか。

>モーガン殿
守護者殿に対して守護先を指定するような発言はやめたほうがよいと思われる。
それこそ狼に、「自分が押し付けた守護先以外を襲ってください」といっているようなもの。
危険でござるよ。
(94)2006/02/12 00:35:12
隠者 モーガンは、卍殿、それもそうじゃの。年寄りの戯言として聞き流して下され
2006/02/12 00:37:40
双子 ウェンディ
>>93
モーガンさん狼探す気あります?
リックが狼確定な以上吊ったのが狼ならエピローグ行きます
狼じゃないならただ次の日に行きます。
霊判定なんてもう価値ないんですよ?
(95)2006/02/12 00:39:31
酒場の看板娘 ローズマリー
てか、私今、もうただの白確定だから・・・
価値ないよ。ということで>>95に超同意中
(96)2006/02/12 00:43:53
隠者 モーガン
ウェンディ殿。

そりゃそうやな。

すまんぬすまぬ。最初の発言が霊結果見つける前だったので考え方の流れが変えられぬままうかつなことを申した。まこと申し訳ない。
(97)2006/02/12 00:44:16
医師 ヴィンセント
5・6・9と来て、アーノルドは、自分の事を白と話しているひとマンジに、真狂と言うのか、わからないし。あれは、ぼくには、混乱するだけだよ。
(98)2006/02/12 00:47:24
双子 ウェンディ
>>98
5・6・9ってなんですか?>>5>>6>>9の事ですか?

混乱するだけといいますが自分を白判定したからといって
こいつは真だ!とかは言えないはずですよ?
狂や狼だって出してくる可能性はあるんですよ

そこの部分は村長の考えは別におかしくないと思いますよ
俺を白出ししたから卍は絶対真だ!
とか言われるよりはよっぽど自然かと私は思いますが
ヴィンセント先生はどうしてそう思うのですか?
(99)2006/02/12 00:57:56
文学少女 セシリア
…とりあえず、長くなりそうなものから…アンケート、答えたわ。

■3.アーノルドは白と思うか黒と思うか(理由付き)
…限りなく黒に近いグレー、ね。
>>2:28のアンケートが…ずっと解せなかった…。
リックが直前>>2:22に人狼COした…にもかかわらず「■1:●占い希望 ■2:▼吊り希望 皆の今日のアンケート見てから決めるとするか。」って…おかしくない?
(100)2006/02/12 01:02:31
異国人 マンジロー
>>98
了解でござる。
某とアーノルド殿の直接の会話があるのかと思ったが、>>5>>6>>9の話の流れのことでござるな。

占い師が片方しかいないこの状況下。
何度も言っているが、占いの信用性は低い。
自分が村人で、自分に対して白を出したからといってその占い師を真と決め付けるのは早急。
狂人も白と出す可能性がある。むしろその方が強いのでは、と思うがどうだろう?
(101)2006/02/12 01:05:55
医師 ヴィンセント
混乱したから混乱したと言うのが、なにか、悪いんかい!素直にはなしただけだろうが!
(102)2006/02/12 01:06:42
医師 ヴィンセントは、双子 ウェンディをハリセンで殴った。
2006/02/12 01:07:23
異国人 マンジローは、双子 ウェンディに先に言われてる…!…衝撃を受けた。
2006/02/12 01:07:27
双子 ウェンディ
>>102
別に混乱した事が悪いとは言ってませんし思ってもいません
私が聞きたいのはどうして村長の答えをおかしいと思ったかという事です。
(103)2006/02/12 01:11:46
医師 ヴィンセントは、異国人 マンジローにお辞儀をした。
2006/02/12 01:13:52
隠者 モーガン
ではワシの今日のまとめじゃ

■1.本日▼アーノルド
→占い師が真っ先に噛まれたのは、アーノルドに●されるのがマズイからあせったのではないのかのう?まぁ、リックが吊られる流れだったこともあるのでむずかしいとこじゃがのう。

■2.本日●希望(一応)ウェンリィ
→ローズ殿は白確だし、現状発言に信頼性を持たせたたいのはウェンリィなので、多少なりとも材料は多いほうが良いのう。まぁ鵜呑みにはせんが。

■3.アーノルドは白と思うか黒と思うか(理由付き)
→ 1の理由から●

■4,マンジローは真と思うか偽と思うか(理由付き)
→ 偽。狼1匹吊れて、占い師即噛みという流れではそうとしかとれんのじゃい

■5.気がついたこと、気になること(なんでも)

現状こんなとこかのう
(104)2006/02/12 01:15:44
医師 ヴィンセント
5・6・9と書いて、あなたに書き直され、嫌味を感じるんですけど。あんたのいう説明という言い方なら質問も通るんですか?
(105)2006/02/12 01:20:43
医師 ヴィンセントは、双子 ウェンディをじっと見つめた。
2006/02/12 01:20:54
文学少女 セシリア
■4,マンジローは真と思うか偽と思うか(理由付き)
狂人だと…思うの。…理由は>>2:32あたりに。
…村長が占い対象になって、一番困ったのが狂人よ…。
だって、初日から…村長はアンケートにしか、答えていないもの…。白か黒か判断できないわ…まぁ…だから、占ったのだけれど。
初日の過ちを…繰り返さない為に、メイが生きていても…狂人は、もう白しか出せない状況になっている…私が狂人占い師なら、そうするわ…。
>>14の発言って「もう自分は白判定しか出しません」…そう宣言したように思えた…。
(106)2006/02/12 01:23:59
文学少女 セシリア
>>105
数字の前に>>…と書けば、自動的にコメントへ…リンクが貼られるの…。
…便利だから…ウェンディは書き直しただけよ。他意は、無いと思う…。
先生には一度…紙に今の関係を書いて…整理するのを勧めるわ…。もうしていたのなら、ごめんなさいね…。
(107)2006/02/12 01:30:25
隠者 モーガンはメモを貼った。
2006/02/12 01:33:14
医師 ヴィンセントは、文学少女 セシリア助かりますと挨拶した。 ありがとう
2006/02/12 01:38:22
双子 ウェンディ
5・6・9では分かりづらく違う発言に対して
お互い話しても不毛なので確認しただけです
>説明という言い方なら質問も通るんですか?
の意味が良く分からないのですが
相手に質問する事は別に悪い事ではないと思いますが?
ただでさえヴィン先生は情報が少ないので
何故変に感じ混乱したのか理由を聞くのは悪い事でしょうか?

私の質問がそこまで不快に感じたのでしたら回答はしないで結構ですが
村側でしたらお互いに質問をしたりして
情報を出し合うという行為の重要性を考えて頂きたいです。
(108)2006/02/12 01:38:29
文学少女 セシリア
アンケートの1,2は…メモに直接、書くわね。
(109)2006/02/12 01:38:40
異国人 マンジロー
>>106
>>14の発言についてだが。
これは>>51で話している。確認いただきたい。
(110)2006/02/12 01:41:59
双子 ウェンディはメモを貼った。
2006/02/12 01:45:13
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2006/02/12 01:48:25
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2006/02/12 01:49:17
医師 ヴィンセント
>>57あれはなんですか?こちらとしては、どう質問していいのか、悩んでいるなか、あんなの、書かれたら、いけないのかとおもいます
(111)2006/02/12 01:50:01
医師 ヴィンセントは、双子 ウェンディを怪訝そうに見た。
2006/02/12 01:50:12
双子 ウェンディ
>ギルバートさん

●希望がセシリアか私を白確定狙いで占いたいと書いてますが
占い欠けた状態で白が出ても白確定と信じられるのですか?
狼狙いではなく白確定狙いで占いを浪費するのはどうかと思います
しかも確定は私はしないと思っていますから
(112)2006/02/12 01:52:45
文学少女 セシリア
>>110
ごめんなさいね…議事録、ざっと目を通しただけで…見逃していたわ。
…マンジローさんの意見、理解しました。
(113)2006/02/12 01:55:57
異国人 マンジロー
追加でセシリア殿に質問。
>>116
セシリア殿は某を狂人と仰る。
アーノルド殿が占い先に挙がって一番困るのは狂人だとも仰る。

しかし、某は>>2:114で●寡黙な方(アーノルド殿とモーガン殿)としている。

貴女の発言には矛盾があるのだが、どうであろうか。
(114)2006/02/12 01:56:11
文学少女 セシリアは、医師 ヴィンセントに耳打ちした「先生…記号と数字は、半角よ。」
2006/02/12 01:57:22
双子 ウェンディ
発言に対する質問とルールや用語に関する質問を混同せず
「初心者です」という意味合いが有るか無いかという
違いがあるのをご理解下さい。
(115)2006/02/12 01:58:00
医師 ヴィンセント
今の会話は、あなたに対する個人的な会話で本題からかなりずれています。ゲームを楽しみたいのでもう話すことはないですが・・・先にアンケートについて答えることにします。
(116)2006/02/12 01:58:30
異国人 マンジロー
今更言うのもこじれさせるだけかもしれないが、真に初心者の方がおられたらよく聞いてほしい。
必ず、後々役に立つ。

【人狼審問のトップページの一番上の四角の枠内、右下方に、『・wiki(管轄外) 』というリンクがあります。このページに、人狼審問に関係する用語集もあります。まずはそこを一通りみてくるのが吉です。スケープゴート(SG)と、ブラフに関しても載っていますよ。】

某も初参戦の際にはよく読んできたでござるよ。
(117)2006/02/12 02:15:59
文学少女 セシリア
>>114マンジローさんは、モーガンさんか村長のどちらかを人狼…と考えていた。…それはあなたが、真でも狂でも変わらない事実…。
だけど…前日の流れの中で、あなたが別の誰かを●指名したら…誰よりも怪しまれるんではなくて?
…この二人は本当に材料が無かったから…あなたは危険な賭けに、出た。
…どちらかにメイが黒を出せば、自分と票が、割れる。
そうなったとき、あなたが頑張って…メイを騙りに見せるように仕向ければ…人狼もあなたが、狂人だと理解できる…。
失敗したら…即詰み、だけれど…成功したら、強力なラインができあがるわ…。
(118)2006/02/12 02:20:17
異国人 マンジロー
>>118
某は狂人ではないので、そのような考えには至らなかったでござる。
真であるゆえ、本当に占いたい人物を挙げたまでのことでござるよ。
しかし、その説明は内容は誠に危険な賭けではあるな。
(119)2006/02/12 02:44:38
異国人 マンジローは、文学少女 セシリア、回答ありがとう。
2006/02/12 02:44:46
異国人 マンジローは、説明は内容は→説明の内容は でござる。
2006/02/12 02:45:52
文学少女 セシリアは、異国人 マンジローに照れた。
2006/02/12 02:46:16
文学少女 セシリア
一通りの意見が言えて、すっきりしたから…私は少し、眠るわ。
…明日の夜明けに間に合わないと…困るから、ローズさんに委任票、投じます。

では…おやすみなさい。
(120)2006/02/12 02:52:44
異国人 マンジローは、喉の調子が…某の飴はウェンディ殿に上げた方がよいか?
2006/02/12 02:52:59
異国人 マンジローは、文学少女 セシリアに、おやすみ。よい夢を。
2006/02/12 02:53:47
文学少女 セシリアは、私の飴は、ローズさんにあげてしまったの。ごめんなさい…。
2006/02/12 02:54:54
異国人 マンジローは、文学少女 セシリアに、心遣いありがたいでござる。夜明け前別の方から頂ければ…
2006/02/12 02:59:52
異国人 マンジローは、双子 ウェンディに話の続きを促した。
2006/02/12 03:01:19
異国人 マンジローは、さて、某も部屋に戻らせていただくでござるよ(離席
2006/02/12 03:02:49
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2006/02/12 03:19:57
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2006/02/12 03:21:19
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2006/02/12 03:30:24
双子 ウェンディは、おはようございます
2006/02/12 07:32:19
流れ者 ギルバートは、おはよう。昨日はよく寝れたぜ
2006/02/12 07:35:39
流れ者 ギルバート
>>112
今の俺の中での釣り候補なんだが・・・
モーガン>ヴィンセント なんだ。
で、>>82にもあるようにまだマンジローが真か狂か決めかねているんだ。
マンジロー即釣りって意見も大勢をしめてないみたいだし。

それなら、本日▼モーガン●ヴィンセントでもいいっちゃいいんだけどな。
(121)2006/02/12 07:42:06
村長 アーノルド
あからさまに私が怪しいのに
ギルバートの▼●は疑問に思う。

▼モーガン●ギルバートで頼む。
(122)2006/02/12 07:52:19
村長 アーノルドはメモを貼った。
2006/02/12 07:53:54
村長 アーノルドはメモを貼った。
2006/02/12 07:54:09
流れ者 ギルバート
>>122
自分で言わないでくれよ村長さんよ・・・
自分の潔白が証明されるなら●してくれてもいいんだけどよぉ・・・
(123)2006/02/12 08:00:10
村長 アーノルド
いや周りから見ると
▼アーノルドか▼マンジロウにしたくて
仕方ないんだよな。
(124)2006/02/12 08:54:33
酒場の看板娘 ローズマリーは、異国人 マンジローに話の続きを促した。
2006/02/12 10:23:09
酒場の看板娘 ローズマリー
アーノルド、いるのね?

ちょっと、もう少し理由欲しい。
(125)2006/02/12 10:25:40
酒場の看板娘 ローズマリー
ああ、時間見間違った…うー
困ったなー
(126)2006/02/12 10:26:29
酒場の看板娘 ローズマリー
>>76最後で、今日の●は
「襲われて困らない人」って言ったんだよねー。

それを聞いても>>104のモーガン、迷いなく吊りたい。
間違いなく吊りたい。今日▼アーノルドで終わらなければ、卍真決め打って吊りたい。

とかいう欲望が沸々と・・・・

というか、まずモーガンから吊りたい私がいます。
(127)2006/02/12 10:30:25
酒場の看板娘 ローズマリー
でもってギルバートもか…
昨日からヴィンとギルは同種の行動をしてるんだよね…

ただ●俺と出すのは狼としては美しくない戦術だし通ったら危ない状況で出すかと考えると、ギルは放置したい。ヴィンは言うまでもないけど、メタ理由により怪しい行動になってるのではないかと推察。
(128)2006/02/12 10:34:01
酒場の看板娘 ローズマリー
そんなわけで、私の希望は変えます。

■1.▼モーガン
■2.●ヴィンセントor●ギルバート

メタ理由で信じて地獄見たことがあるので、若干ヴィンセントの方が占いたいかな。
(129)2006/02/12 10:36:39
酒場の看板娘 ローズマリーは、>>128今日だけでなく昨日から出してるから、ということ
2006/02/12 10:38:49
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2006/02/12 10:39:57
酒場の看板娘 ローズマリー
>セシリア
>>76読んでくれたよね。
今日の占い先は「狼に襲って貰いたいぐらい分からない人」なので、占い師が真偽どちらであれ関係ないの。

これで狼が占い師真と判断して占い師襲えば吊り手が増えるのよねー。つまりアーノルド白の場合、●先に黒当てたら、狼占い師襲撃しか残ってないのよー(微笑)

そうしないなら灰襲撃か、守られてそうな白確定の私襲撃。

できれば、読んだら、一応でイイから●先出して。
私、少しでも協力者が欲しいの。
(130)2006/02/12 10:44:35
酒場の看板娘 ローズマリー
うーん
▼アーノルド4票
▼モーガン3票
▼ギルバートorヴィンセント1票

…●希望見てて思ったけどさー
>ヴィンセント
卍は卍を占えないよ?
なんというか、気合いが抜けるんだけども…
(131)2006/02/12 10:49:38
酒場の看板娘 ローズマリー
うーん

全体見渡して妥当に見えるのは
▼モーガン  ●ギルバート
▼アーノルド ●モーガン
あたりになるんだよねえ

▼で狼に当たれば●はなんでもいい。
●で狼に当たれば占い師襲撃
(狼から狂人見分けつかないから)

●ウェンディorセシリアは、現状却下
(それのプラスが見あたらないから)
(132)2006/02/12 10:54:31
酒場の看板娘 ローズマリー
ただモーガンはあまりに発言がないので
●してもプラスなのかどうか・・・
どうせなら終わらなければ明日▼を前提で別を占った方が・・・
(133)2006/02/12 10:56:01
酒場の看板娘 ローズマリー
『おねーさん、考えすぎると頭痛くなるよ』
そうだねー、あとは決断だけ出せばいいかー

朝ご飯ね
っ[野菜のオムレツ]
っ[赤マメとマカロニのサラダ]
っ[イチゴ・手作りヨーグルト添え]
(134)2006/02/12 10:58:06
酒場の看板娘 ローズマリー
>ウェンディ
卍真決め打ちらしい▼灰3回提案を何回かしてるけど、
それならアーノルドは白扱いだから▼アーノルドは外す、
ということにならないのかしら?
(135)2006/02/12 11:04:10
流れ者 ギルバートは、酒場の看板娘 ローズマリーを信頼の目で見た。
2006/02/12 11:07:41
流れ者 ギルバート
俺っちは今回の▼をマリーに一任するぜ。

●はもちろん、俺以外なら誰でもかまわねぇ。狂人じゃないから俺が白と確定したところで特に意味がねえしな
(136)2006/02/12 11:36:03
双子 ウェンディ
>>135
説明足りなくてごめんなさいー
灰があまりに判定つかないんで卍を真決め打ちしてローラーしたい気持ちもあるんですが

卍狂の可能性も多分にあるので決めうちを
するのは難しいという事は理解しているので

吊り希望はグレスケで出ている通り一番黒いと感じる村長という意味です

あと本当に私的意見ですがモーガンさんは白と踏んでるので放置したいです
するとしても吊りですね
(137)2006/02/12 11:43:52
双子 ウェンディ
一応グレスケは>>69に書いてます
(138)2006/02/12 11:59:28
酒場の看板娘 ローズマリー
>>137
ん、了解。

モーガンが忙しいのは分かるけど、それが村人かは私はまだどうにも…。

それはヴィンが慣れてないのは分かるけど村人かは分からないのと同じ感じなのね…私は。
(139)2006/02/12 11:59:46
酒場の看板娘 ローズマリーは、>>72の理由はある程度同意なんだけどねえ…うーん
2006/02/12 12:00:30
酒場の看板娘 ローズマリーは、結局アーノルドもモーガンも発言が少なすぎる…
2006/02/12 12:01:43
双子 ウェンディ
今グレスケを書くとモーガンとヴィン先生が入れ替わるんですけどねー

ギルと村長がやっぱりやや黒めの印象ですね
(140)2006/02/12 12:05:25
酒場の看板娘 ローズマリー
少し早いけど仮決定
【▼アーノルド ●ギルバート】

占い師2名を読み返せば読み返すほど、比較がつかなくなる…

卍真狂は狼にも分からない。分かるのはアーノルドが狼の場合。
アーノルドの推理能力から見ると定石も分かっていて、
起きることも分かっているのにまったく動かないのが不思議。
(141)2006/02/12 12:09:47
酒場の看板娘 ローズマリーは、13:00〜13:30に本決定出すねー、●先にまだ悩んでる…
2006/02/12 12:12:04
双子 ウェンディ
手数が足りないですねぇ・・・
現在8人(8→6→4→2)GJ無しで吊りは3回

自称占:マンジロー
私が吊りたい灰:村長・ヴィン先生・ギル・モーガン

マンジを吊るとしたら灰から2人・・・厳しい
(142)2006/02/12 12:14:38
双子 ウェンディは、文学少女 セシリアが狼だったらほぼ負け決定です、吊る余裕がない
2006/02/12 12:16:03
酒場の看板娘 ローズマリーは、セシリア狼なら、負けで良いよ(自爆
2006/02/12 12:19:09
酒場の看板娘 ローズマリーは、●リックの票を増やした上決定したのは彼女。想定しづらい。
2006/02/12 12:20:06
医師 ヴィンセント
こんにちは、メモの内容少し変えます。
(143)2006/02/12 12:33:09
異国人 マンジローは、おはよう。遅くなった。議事録を聞いてくるよ
2006/02/12 12:36:34
異国人 マンジロー
>ローズ殿
飴をありがとう。
そして【仮決定了解】でござるよ。

しかし、当のローズ殿の喉が…
どなたかローズ殿に「話の続きを促し」てほしい。
最悪、本決定出せなくなるでござるよ。
(144)2006/02/12 12:47:03
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2006/02/12 12:47:23
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2006/02/12 12:47:56
酒場の看板娘 ローズマリーは、医師 ヴィンセントんー、質疑しないから、足りると思うよ。
2006/02/12 12:58:07
酒場の看板娘 ローズマリーは、異国人 マンジローだった。まちがいまちがい。また後ほど♪
2006/02/12 12:58:38
異国人 マンジロー

すまぬ、寝惚けておった。
某から見れば▼アーノルド殿は悪手としか言えぬのだが、村の意見が大多数であれば仕方ないのでござるな。

【仮決定、渋々了解】に訂正(汗
(145)2006/02/12 12:58:45
異国人 マンジローは、酒場の看板娘 ローズマリーに相づちを打った。
2006/02/12 13:07:07
異国人 マンジロー
まあ、今更であるかもしれないが疑問に思ったこと。

>モーガン殿
>>104で某の真偽の理由で、どうして「そうとしかとれん」ど断言できるのかお教え願いたい。
(146)2006/02/12 13:09:42
酒場の看板娘 ローズマリーは、卍が狂でもアーノルド白の可能性は十分あるのよねえ…
2006/02/12 13:15:13
異国人 マンジロー
灰考察をしたいのだが、某から見た確定白とほぼ白を除いた、
モーガン殿、ヴィンセント殿、ギルバート殿
この三人に対しては正直判断がつかぬ。
今日の少ない発言も、どなたも黒っぽい発言があるので…
現状では
黒 モーガン殿≧ギルバート殿≧ヴィンセント殿 白
ほぼ誤差でしかないでござる。
(147)2006/02/12 13:29:50
酒場の看板娘 ローズマリー
やっぱり発言増えないね…仕方ないかぁ。
【▼アーノルド ●ギルバート】

理由:
多数決を覆すほど、卍真確信もアーノルド白確信も、私には持てませんでした。

ギルバートの●俺発言が引っかかるけど、普通にスケールつけていくと、>>147とほぼ同意なのよ、私。
(148)2006/02/12 13:33:32
酒場の看板娘 ローズマリーは、>>148本決定です。マンジロー、セットよろしく。
2006/02/12 13:35:14
異国人 マンジロー
>>148
某の力量不足で申し訳ない。

【本決定、…了解でござる…】
設定完了、でござるよ。

アーノルド殿、擁護できず申し訳ない。
できればもっと、自分の考えを述べてほしかったし、質問にも答えていただきたかった。
(149)2006/02/12 13:39:43
文学少女 セシリア
おはようございます…こほこほ。
…風邪を引いたみたいで…悪い予感、当たったわ。
(150)2006/02/12 13:41:09
異国人 マンジローは、文学少女 セシリアに相づちを打った。
2006/02/12 13:44:04
異国人 マンジローは、文学少女 セシリアに、おはよう。無理は禁物でござるよ
2006/02/12 13:44:48
文学少女 セシリア
>>130
返事が…遅れてしまったけれど…考察材料のひとつになるんだったら、話すわ。
あぁ…【本決定には賛成よ】これから書くのは…私の、推測。

●モーガンさん>ヴィンセント先生
襲って欲しいほど分からない人…そういう観点「のみ」で…見るなら、この二人よ。
(151)2006/02/12 13:46:44
文学少女 セシリアは、異国人 マンジローありがとう。優しくされると…真に思えるから、不思議ね(苦笑)
2006/02/12 13:47:52
文学少女 セシリア
モーガンさんに関しては…やはり、寡黙すぎるところがあるし…自分に疑惑が向けられていても、ろくな反論…してないわ。
…さっさと、吊してしまいたい。ふふっ…ローズさんの毒気に…あたってしまったようね。

先生は…言動に迷いや混乱が…多すぎるわ。
…何かを教えたり…つっこみを、入れる為に…貴重な発言pt、減らしたくないの。
(152)2006/02/12 13:54:19
異国人 マンジロー
>セシリア殿
村が大変な状況なだけに、お互いを思いやる心は忘れたくないものでござる…
某は旅の占い師でしかないが、これはもう他人事ではないのでござるよ。
(153)2006/02/12 13:55:23
異国人 マンジロー
さて、もうわすか時を刻めば夜明けですな。
占いの準備を始めよう。
(154)2006/02/12 13:58:41
文学少女 セシリア
私のグレスケも…一応、書くわね。

確定白>私、ローズマリー
ほぼ白>ウェンディ

色が決められない>ギルバート、ヴィンセント

黒くない>マンジロー

黒っぽい>モーガン、アーノルド

…こんな感じ。
(155)2006/02/12 13:58:53
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
6
6
14
45
0
29
0
18
12
26