人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(1162)小さな村 : 1日目 (1)
 集会場は不信と不安がない交ぜになった奇妙な空気に満たされていた。

 人狼なんて本当にいるのだろうか。
 もしいるとすれば、あの旅のよそ者か。まさか、以前からの住人であるあいつが……
自警団長 アーヴァイン
 あー、諸君、聞いてくれ。もう噂になっているようだが、まずいことになった。
 この間の旅人が殺された件、やはり人狼の仕業のようだ。

 当日、現場に出入り出来たのは今ここにいる者で全部だ。
 とにかく十分に注意してくれ。
どうやらこの中には、守護者が1人、霊能者が1人、狂人が1人、占い師が1人、人狼が2人、含まれているようだ。
現在の生存者は、村長 アーノルド、隠者 モーガン、医師 ヴィンセント、酒場の看板娘 ローズマリー、双子 リック、双子 ウェンディ、学生 メイ、文学少女 セシリア、流れ者 ギルバート、異国人 マンジロー、の10名。
双子 ウェンディ
あら、この紙は何かしら?
■1:まとめ役どうしますか?
■2:占い師COはいつにしますか?
■3:霊能者COはいつにしますか?
■5:その他気になること
追伸:必要だと思ったら各自適宜追加して下さい。

だそうですわ
(0)2006/02/09 12:58:43
異国人 マンジローは、起床して集会場へやってきた。
2006/02/09 13:02:08
双子 ウェンディ
早速ですが修正です
■1:まとめ役どうしますか?
■2:占い師COはいつにしますか?
■3:霊能者COはいつにしますか?
■4:メインタイムはいつですか?
■5:本日の占い先は誰にしますか?
■0:その他気になること

その他は0番ではないと追加しづらかったですね
(1)2006/02/09 13:03:48
双子 ウェンディは、異国人 マンジローに手を振った
2006/02/09 13:04:22
異国人 マンジロー
む、夜が明けたようであるな。

[...は女の子がいるのに気づいた]

ここの村の童でおられるかな?
某は万(略

よろしくでござる。
(2)2006/02/09 13:05:36
双子 ウェンディ
こちらこそ宜しくお願いします
頭に尻尾が生えているお兄さん(にっこり
(3)2006/02/09 13:08:13
異国人 マンジロー
ああ、なにやら質問がおいてあるようでござるな。
某のことを知ってもらうには丁度良い。
早速答えるとしようか。
(4)2006/02/09 13:15:29
異国人 マンジローは、双子 ウェンディの前でしゃがんで、尻尾を振ってみた。
2006/02/09 13:26:13
双子 ウェンディは、異国人 マンジローのちょんまげがほどけた姿を見て・・・『貞男』ボソ
2006/02/09 13:31:54
異国人 マンジロー
ふむ、できた。頭を使うのはやはり苦手でござるよ。

■1:まとめ役
 確定能力者が出ればそちらで。出なければ、立候補になるであろうか?
■2:占い師CO
■3:霊能者CO
 1を理由に両初日CO希望でござるよ。
■4:めいんたいむ
 [...は愛用の片仮名語辞典を引いている]
 …この集会所にいる時間のことでござるな?
申し訳ないが、某は夜間に修行が長引くことがあるので、夜の参加は丑三つ時(午前二時頃)以降になる。
この村の夜明け(更新時間)前後は必ず顔を出せるようにしたいと思っておる。

修行を休む日はこの限りではなく不定期になるでござるよ(昨日は修行は休んだのでござる)。
(5)2006/02/09 13:46:33
双子 ウェンディ
私も答えておきまーす

■1:確定出たらその方に
■2:確定してまとめて貰いたいというのもありますが
回避COや無駄占いを避ける為に両方今日を希望です。
■3:同上
■4:木曜はお昼すぎですが他の曜日は大体夕方すぎですね
■5:当然ですがまだ未定で
(6)2006/02/09 13:55:37
双子 ウェンディ
それよりアーヴァインさん人狼なんて嘘ですよね・・・

べ、別に怖くはないんですが・・・嘘なら今言えば許しますよ。
(7)2006/02/09 13:58:35
双子 ウェンディ
兄上〜!兄上〜!何処ですか〜〜〜〜〜?
(8)2006/02/09 13:59:03
異国人 マンジロー
おお、抜けておった。

■5:本日の占い先
 占CO終了後の議題と思われるので保留。

あー、あとこの回答は掲示板とやらに貼っておいたほうがよろしいかな?
(9)2006/02/09 14:00:27
異国人 マンジローはメモを貼った。
2006/02/09 14:04:49
異国人 マンジロー
さて、この村の次の夜明けは現実の十日(金)の十四時、つまり丁度二十四時間後頃でござるな。
いや、一応確認のために、な。
(10)2006/02/09 14:11:53
双子 リック
はーーい!僕はここだよっウェンディ!
怖い病気が流行りまくってるみたいだから、気をつけてねっ
アンケート答えたいんだけど今鳩からだから…言葉足らずかもだけど答えるね

■1.確定能力者さん
または白確定したひと、だね。
■2.3.両方初日。
占初日、霊は三日目って案もあるけど…10人村では人数少ないから襲撃でのヒット率も高い気がして怖いからね…
■4.昼は鳩から、夜はパソからーがっちり。でも深夜2時以降は寝ちゃうんだーゴメンねーマンジローさんと遊べないな。がっくり
(11)2006/02/09 14:28:14
異国人 マンジロー
>>11
おお、童がもう一人おられるようだな。
こちらがウェンディ殿の兄上であろうか?

某は(略

追加ではあるが、次の修行の休みは十一日(土)を予定しておる。ともに生きておれば遊べることもあるだろう。楽しみにしておくでござる。
(12)2006/02/09 14:34:55
双子 リック
ワーイ
うん!僕リック!よーろしく!
がんばって生き延びて遊ぼうネ!
(13)2006/02/09 14:39:37
双子 リック
■5.はまだ保留だよっ

メモにはまた帰ってから貼っとくね!
(14)2006/02/09 14:44:46
文学少女 セシリアは、卓上のメモに気がついた
2006/02/09 14:48:29
文学少女 セシリア
[...は、ゆらりと身体を起こした]

…もう夜明けなのね。
おはようございます…マンジロウさん。
あら…リックと…ウェンディもいるのね。
…おはよう。
(15)2006/02/09 14:48:50
異国人 マンジローは、文学少女 セシリアに挨拶をした。「おはよう、でござる」
2006/02/09 14:49:53
双子 リックは、文学少女 セシリアに手を振った。
2006/02/09 14:54:03
双子 リック
はじめまして僕リック!よろしくねっ
すれ違いでごめんだけど、僕今から鳩さん飛ばせないとこに行くから、またあとで遊ぼうねっ
(16)2006/02/09 14:56:33
双子 リックは、きっとだよー!っと叫びながら退室
2006/02/09 14:57:48
異国人 マンジロー
鳩…?

[...は集会場を見回し、気づいた]

「貸し伝書鳩 無料」

[...は鳩の説明書を読んでいる]

なにやら難しいが、とにかくこれがいれば、修行の休憩中にも議論に多少参加できるようだな。
出掛けの際には借りていくこととしよう。

oO(それにしてもなかなか人はこられぬな。某が最も時間ずれると思われるが(汗)
(17)2006/02/09 15:04:32
双子 リック
あ、そうだ知らない人が居たら…なんで…

・鳩=けいたいでんわ

って言うらしいよー
けいたいでんわ、なんて変な名前だよねぇ〜
僕のは真っ白な鳩さんだよークルック〜
(18)2006/02/09 15:09:44
双子 リックは、再び走り去って行った
2006/02/09 15:10:12
文学少女 セシリア
なんだかよく分からないけど…文章は読むのも書くのも…好き。だから…答えるわ。

■1:まとめ役…そうね、最初のうちは立候補でも構わないけど…でも、確定白が現れたら…その方にお願いしたいわね。それと、私は口下手だから…白を貰っても遠慮したいわ。

■2:占い師が潜伏したって…いいこと無いわ。…今日中に、教えて欲しい。

■3>>11…リックの意見に、賛成よ。…こんな小さな村じゃ隠れるのは、逆に危険ね。こちらも初日に…。

■4:私が起きるのは…午後2時ごろ。それからしばらくはお話、出来るわ。…でも5時頃からは…無理。
夜? …そうね、10時頃から1時頃までなら…参加できそう。

■5:今はまだ…わからないわ。考える時間を…少し、ちょうだい。

■0:その他気になること…ね。特に…ないわ。

[...はペンを置いた]

こんな感じで…いいかしら?
私も…あとでメモ、貼るから…。
(19)2006/02/09 15:13:32
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2006/02/09 15:20:32
文学少女 セシリア
…新しい本を探しに、少し…図書館へ行くわ。
本の目星は…ついてるの。
『世界恋愛小説大全 全657巻』これよ…。
……楽しみ…。

それじゃ…またね…。
(20)2006/02/09 15:24:45
異国人 マンジロー
さて、十人の村で質問回答は現在四人。
某が夜戻る頃には、最低でも全員の回答終了とまとめ役の決定まで終了していることを望む。
能力CO/非COについては…これはどうであろう?
戦略としては一斉COが良いと思うが、なにぶん某の都合のせいでままならなそうだ…。
これは"あんけいと"に追加しておけばよかったかな?

某が出した意見以外のすべての事を、今のところは、まとめ役の方に一任でござるよ。
(21)2006/02/09 15:42:08
異国人 マンジロー
それでは某も修行に出かける刻となったようだ。

[...は準備を済ませ、誰もいない集会場を見回した]

oO(昨日の喧騒が嘘のようだ…
無人の部屋を背にするのはやはり寂しいものだな。)
(22)2006/02/09 15:56:00
異国人 マンジローは、一礼して、集会場を後にした…
2006/02/09 15:56:38
村長 アーノルド
■1:まとめ役どうしますか?
白確定者がよいぞ。
■2:占い師COはいつにしますか?
初日がよい。
■3:霊能者COはいつにしますか?
初日がよい。まとめ役になりそうだからな。
■4:メインタイムはいつですか?
重いときのことも考えて更新2時間ぐらい前からが良いかな。
■5:本日の占い先は誰にしますか?
●ウェンディ
最初にアンケート出すのをわしは占うスタイルじゃて。
(23)2006/02/09 16:15:27
異国人 マンジロー
鳩で失礼。
まとめ役を確定能力者に、と言っておきながら、>>20は自己矛盾しているように思った。>>20の「まとめ役」という言葉は「暫定まとめ役」という言葉に変更したい。
(24)2006/02/09 16:48:41
異国人 マンジロー
間違いました
>>21です
(25)2006/02/09 16:54:28
酒場の看板娘 ローズマリー
[...は、やっと起きた]

んー、記憶がないよー、あたしなにもしてないよねー?
『おねーさん暴れてたよ』
嘘おっしゃい。このアタシがそんなことするわけ無いでしょ♪
『・・・・たぶん暴れてたよ』
暴れてる人が料理するわけないじゃなーい♪

さてさて・・・

あらあらあらあら、もしかして夜が明けてるのね。
へー、ふーん、そーかあ。
でも見たとこ一斉CO無理だね。
『決めつけはいけないよ、おねーさん』
人形の浅知恵はいらないわー アンケ答えなきゃ
(26)2006/02/09 17:31:52
酒場の看板娘 ローズマリー
■1:まとめ役どうしますか?
確定したら能力者だし、そうじゃなきゃ別の人〜
『おねーさん、それ、当たり前』
■2:■3:
初日じゃないの? まとめ役欲しいし
いつも思うけど、これなんで聞くのかな。
もしかして能力者COでもする気? うまくすれば能力者だけの時間合わせれば一斉COできるけど…どーかなあ。私はあんまり好きくない。
『好き嫌いじゃなく、実用で考えようよ』
うーるーさーいー。推理するネタなくすじゃないのよー。
■4:メインタイムはいつですか?
今ね、お出かけ中なんだー。
移動してばっかりだから、結構不明なんだー。
土日ならそこそこ覗いてはいるよー。
平日は、最近不明…
■5:本日の占い先は誰にしますか?
知るわけなーい。決められないよー。ソンアー、インモー、イヴィン、サカロー、フタリッ、フタウェ、ガクメイ、ブンセシ、ナガギル、イコマン
・・・・なんの足しにもならないわー
『おねーさん、なにしたかったの?』
よく分かんない♪ 気にしなーい♪♪
(27)2006/02/09 17:41:02
酒場の看板娘 ローズマリー
注:能力者CO
「能力者です」だけCOして、あとで一斉COとか、
暫定まとめ役によって順番決めてCOさせること。
(28)2006/02/09 17:42:37
酒場の看板娘 ローズマリー
へー、みんな鳩使えるんだー。

私は遠いときはルーシー君に代弁させるねー。
この子、一応、伝言能力もあるみたいだからー♪
(29)2006/02/09 17:44:47
酒場の看板娘 ローズマリー
[鼻歌を歌いながら、調理場に行った]
[ルーシー君がビクビクしている]

『酔ってないおねーさんが料理するつもりだよ』
『命が惜しい人は食べちゃダメだよ』

はーい、ごはんだよー♪ ビーフカレー♪
っ[カレーライス]

『・・・見た目はましだけど、たぶんなんか危ないよ』

[ルーシー君は...にかかと落としを食らった]

嘘言うんじゃないのっ。
アタシだってカレーぐらいつくれるわよっ!
しっかり牛ダシもとったんだからねっ!
『おねーさん、ダシはなにで・・・』
ビーフカレーなんだから牛骨に決まってるでしょ♪
(30)2006/02/09 17:51:40
酒場の看板娘 ローズマリーは、鼻歌を歌いながら、何かを思い出して、集会室を出て行った。
2006/02/09 17:52:15
学生 メイは、ドアを開ける大きな音と共に集会場に慌てて入ってきた。
2006/02/09 19:02:27
学生 メイ
うわー、寝坊しちゃった。
えと、とりあえず答えますね。


■1:まとめ役
立候補でもいいと思いますけど、私的には白確定者がいいですね。
■2:■3:
初日でもいいと思いますけど…。
■4:メインタイム
土日は昼間来ると思います。平日は夕方ごろから夜にかけてですね。
■5:本日の占い先
未定ですね。

ローズさんの意見に賛成してCOします。
「私は能力者です」
(31)2006/02/09 19:03:18
酒場の看板娘 ローズマリー
[とっとこと戻ってきた]

あらあらあら、メイちゃんてばさ
まじめだわねー

[片手にワインのビンがある。ほぼ空いている]

てかあたし、提案したっけ・・・・・
そういう方法もあるよー、だけだったのにー(汗)
『おねーさん、案を出したら提案といわれて仕方ないよ』

・・・・・・・・
世の中複雑なのねえ
私はそこまで深いこと分からないわー

とりあえず
【マリーおねーさんは能力者】ですよー
(32)2006/02/09 22:37:26
酒場の看板娘 ローズマリー
『おねーさん、信憑性が薄いよ』
あのねえ、信憑性の問題じゃないのよ
私だって名前の横を見直さなきゃ分からないんだから。
『メタ発言は避けなきゃダメだよ』

[無言でルーシー君に裏拳がたたき込まれた]
[連続技で下段回し蹴りで足払いした]
[倒れかけるところにエルボードロップ]

あなたに言われたくないの♪
(33)2006/02/09 22:37:44
双子 ウェンディ
兄上!相変わらず頭のバケツが素敵です。

意見が全員分出揃ってはいませんが
初日の両COに反対する意見は今の所は見られませんし
0時まで待って特に反対意見がなかった場合
順次COをしていくのはどうでしょうか?
一斉COも難しいみたいですから
(34)2006/02/09 22:41:11
双子 ウェンディは、独断COした二人に気が早いです!とツッコんだ
2006/02/09 22:42:00
流れ者 ギルバート
やっと村の集会所に戻ってこれたぜ

とりあえず俺の方針を伝えるとするか
■1:まとめ役どうしますか?
これについては、みんなの意見どおりもうちょっと様子見ようぜ

■2:占い師COはいつにしますか?
■3:霊能者COはいつにしますか?
2日目がベストか?初日からCOしてくれても全然かまわないぜぇ

■4:メインタイムはいつですか?
日没後〜日付が変わる頃までだな。そのあとは酒でも飲んで寝ることにしてるからな
ちなみに俺の鳩は閲覧程度しかできないものらしい。やれやれ

■5:本日の占い先は誰にしますか?
多弁なマリーかセシリアだな。

■0:その他気になること
今は特にねぇな
(35)2006/02/09 22:43:46
双子 ウェンディ
>>27
知ってて言ってるとは思いますが
霊潜伏や、変則ですが占いは黒を占った時に出て来る場合
能力COをして後で詳細などの可能性があるから一応入れておきました。

10人村だと初日両CO特に占いはほぼ100%COとはいえ
皆さんの意見を聞かずに決めるべきではないですしね
(36)2006/02/09 22:46:47
酒場の看板娘 ローズマリー
いやー
能力者COしておくと
占い先決めるの早いかなーとか。

[酔っているので理性はない]

>ウェン
明日昼間、ほぼ見られないし、ごめんね。
『謝っても発言は消えないよ』

[ルーシー君の鼻面に裏拳がまたたたき込まれた]

いやそれでも、ごめんね。
(37)2006/02/09 22:47:31
酒場の看板娘 ローズマリー
>>36
んー
えーと
なんかむつかしー

黒出るまで黙ってろって言うなら黙ってるよー

ようするにすぐ占霊COの必要もないってことでしょ?
違ってたらごめんなさいだけど
(38)2006/02/09 22:51:41
双子 ウェンディ
>>38
えっとそうではなく>>36であげたのは例でして
そういう意見が多ければそれを採用する村もあるので
聞く必要があったということです。

この村では初日CO希望の人が今は多いみたいですから
>>36のようにはならないかと思います〜
(39)2006/02/09 22:56:23
流れ者 ギルバートは、酒場の看板娘 ローズマリー酒の準備を頼んだ。
2006/02/09 23:01:38
流れ者 ギルバート
>>39
そういうこったな。俺のように流れに身を任せながら生きていこうぜぇ へっへ

ともかく、人間が生き残っていけばいいわけだしな
さて、晩酌の準備でもするか
(40)2006/02/09 23:02:38
異国人 マンジロー
鳩。

何やら「能力者CO」という物の流れでござるな。
それではこちらも気が早いかもしれぬが宣言しておこう。

【某は能力者でござる】

鳩を飛ばせるのも最後、詳しくは戻ってからだな。

…誰もおらぬかもしれぬが。
(41)2006/02/09 23:21:58
医師 ヴィンセント
いやいや、疲れた。隣町まで買出しは疲れるよ。ん?
(42)2006/02/09 23:32:23
医師 ヴィンセントは、メモにきずいた
2006/02/09 23:33:43
双子 リックは、集会所にはしってきた
2006/02/09 23:34:07
双子 リック
ごめん〜遅くなったよ…
議事録は今からみてくるね!
(43)2006/02/09 23:35:04
双子 リック
ざっと見てきた〜
【ボクは能力者じゃないよ】
(44)2006/02/09 23:38:16
双子 ウェンディ
なにやらもう能力COの流れなので
【兄上と同じく能力者ではありませんわ】
(45)2006/02/09 23:40:44
双子 リック
わ、ごめんウェンディ。
まだCO始まってたわけじゃないんだね…ごめんね
慌ててて、ざっと読みしたら発言読み飛ばしちゃった…
(46)2006/02/09 23:43:39
双子 ウェンディは、兄上なんかバケツマンです。・゜・(ノД`)・゜・。
2006/02/09 23:45:46
医師 ヴィンセント
1;多数決でもよい気がする・2:本日
(47)2006/02/09 23:48:05
双子 リック
バケツマン言うなっ
みんな納得してのCOだと思ってしまった。
たしかに…まぁいいけど、、単独COはあまり歓迎できる流れじゃないね…
その流れに乗ったボクも同罪…
今後気をつけますです<(_ _)>ごめんなさい
(48)2006/02/09 23:49:00
医師 ヴィンセント
いらいらする。私はメモについて答よう思たのですが。。。。私は能力者ではない。
(49)2006/02/09 23:52:46
医師 ヴィンセントは、とりあえず、流れに乗りこんだ
2006/02/09 23:55:11
双子 リックはメモを貼った。
2006/02/10 00:01:02
医師 ヴィンセント
3:本日4;名指しは好きではない
(50)2006/02/10 00:05:48
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2006/02/10 00:18:47
双子 リックは、あれ…皆いないのかな…
2006/02/10 00:26:51
双子 リックは、んーごめん、離席します〜また来るね!
2006/02/10 00:39:00
隠者 モーガンは、顔を赤くしながらふらふらと集会場にやってきた。
2006/02/10 01:17:41
隠者 モーガン
うい〜、ヒック。

ほっほっほっ。すっかり酔いつぶれておったワイ。

さて、もう大体皆の意見が出揃ってるようだしのう、わしも大勢に異存ないわ。確定能力者にお願いしたいが、それまでは適当な方にお任せしたいのう。

また、わしのメインタイムは0:00〜1:30位なので、一つよろしゅうに。

ほっほっほっ、若い者は議論が活発でよいのう。ういうい。


ヒック!
(51)2006/02/10 01:19:34
隠者 モーガンはメモを貼った。
2006/02/10 01:24:02
異国人 マンジローは、村の様子が心配で早めに帰ってきた。
2006/02/10 01:29:02
村長 アーノルド
ふむ。能力者COが始まっているのか?
【わしは能力者ではない】
(52)2006/02/10 01:40:16
文学少女 セシリア
…本に夢中になって…すっかり、遅刻ね。
議事録、読んだわ。
能力者CO…私もするべきね。

【私は、能力者…では無いわ】
(53)2006/02/10 01:48:24
異国人 マンジロー
議事録確認完了。
某の能力者COで流れが形作られてしまったようで、これを不愉快に思われている方も多いようだ。その点は謝りたいと思う。
しかし、この村は一寸…寡黙すぎる方と現実的に忙しい方が多いようであるので(夜明けに来れない方もいるのでは?)、流れが作られたことは間違いではないと思うのであるが。
誰もCOしなかったら、もしくは、本日の夜明けまでお見合い状況が続いていたかも知れぬ。
(54)2006/02/10 01:52:40
異国人 マンジロー
続き
占霊初日COを望む村人が多い中、「流れで」>>36の提案のようなことになるのは不幸なことではなかろうか?
故に某はこのCOの流れは悪くないと考えておるのだが、どうだろうか?
更にいえば順次COやむなし、と思うのだが。
まあ、夜明け前までに能力者COした者が「何の能力を」持っているかを(もしくは、実は持っていない、という可能性もあるな)、明かさないと意味はないがな。
(55)2006/02/10 02:02:06
文学少女 セシリア
…マンジロウさん、ごきげんよう。
今日は…あなたによく会うわ…。

[...は異国人 マンジローに会釈した]
(56)2006/02/10 02:03:36
異国人 マンジローは、文学少女 セシリアにお辞儀をした。
2006/02/10 02:16:01
文学少女 セシリア
>>55
そうね…この流れ…悪くない、と思う。
…現実的に全員一斉にCO出来る…タイミングは、無いと考えた方が…いいみたい。
(57)2006/02/10 02:17:54
双子 リック
こんばんわ〜寝る前にちょっと覗きにきたよ。
マンジローさんの発言をみて。

半数まだアンケも出てない状態で、最初のCOが始まっちゃったのが引っかかるとこもあるんだけど…ボクも便乗して非COしちゃったし…何も言えない立場…ごめんね。皆
マンジローさんも、あまり気にしないでね。

実際、今のこの村の状況では、結果的には悪くない流れではあるよね。あと12時間後には占い先希望出さないといけないのに…内訳CO全員終わるのかもナゾでもあるし…
(58)2006/02/10 02:24:35
双子 リック
でもって、ごめん、ほんとに寝る時間だから、落ちるね〜また明日更新までに確認しにくる!
占い先希望、明日のAM中に出せるようにがんばるからっオヤスミなさい!
(59)2006/02/10 02:27:18
異国人 マンジローは、双子 リックに挨拶しながら相づちを打つという奇妙なことをした。
2006/02/10 02:27:19
文学少女 セシリアは、双子 リックにお辞儀をした。
2006/02/10 02:27:59
双子 リックは、異国人 マンジローとセシリアおねえちゃんに手を振った(退室
2006/02/10 02:29:54
文学少女 セシリア
駄目…今は…眠くて、頭が回らないわ…。
…発言が多い割に…人に流されてばかりね…。
でも、それが…私。

…ベッドの中で、占い希望…考えておくわ。
(60)2006/02/10 02:38:55
異国人 マンジロー
某がここでまとめ役を買って出ることにする。
某も能力者COしている故、夜明け前のことを考えると発言力はいささか心許ないが。
賛同していただける方には、声が枯れかけた時でよいので飴をいただけると助かる。
誰もいないときにこのような発言、独裁かと思われるかも知れぬが、こうでもしないと村は不幸な方向へ向かうと思われるのだ。

oO(序盤喋りすぎたでござろうか?)
(61)2006/02/10 02:42:55
異国人 マンジロー
今のところ、
・能力CO=メイ殿、ローズ殿、某。
・非能力CO=アーノルド殿、ヴィンセント殿、リック殿、ウェンディ殿、セシリア殿。
・CO無し=モーガン殿、ギルバート殿
で間違いはないか?
モーガン殿とギルバート殿がしっかりCO/非COしていただけるのを待たねばならぬな。

能力者同時COも難しいと見たのだが、能力COしたものは十二時半までに能力の種別を明かしてもらいたい。無論、十二時半に同時COでも構わぬ。
これは、COしていない二人を含めてのことだ。
あと全員、十三時までに占い先希望を出してほしい。無論、すでに占い先を挙げている方で変更がなければそのままで良いと思う。これを踏まえてそのときのまとめ役に判断を任せよう。
(62)2006/02/10 03:06:52
異国人 マンジロー
現状では能力者COは三名。
このままであれば、占か霊どちらかが確定するとみてよいだろう(恐らくは霊であろうが)。
大多数の支持がある故、その方がまとめ役になるだろう。
新しいまとめ役ができることは、村にとって歓迎すべきこと。
このまま残りの二人の非COを祈るばかりだ。
(63)2006/02/10 03:15:24
異国人 マンジローは、ちとお喋りになった。発言力温存のため一旦部屋に戻る(離席
2006/02/10 03:17:13
医師 ヴィンセントは、村長 アーノルドを不信の目で見た。
2006/02/10 04:07:38
医師 ヴィンセントは、村長 アーノルドに人としてどうなんだと、つめよる
2006/02/10 04:13:53
流れ者 ギルバート
おおぅ、俺としたことがしっかり忘れてたぜ

【俺は非能力者だ】
とりあえずこれでいいか。

まとめ役についてはマンジローさんに任せるぜぇ。わりぃけど頼むよ
(64)2006/02/10 06:33:08
流れ者 ギルバートは、眠たい目をこすりながら、村の外へと消えていった。
2006/02/10 06:37:49
双子 ウェンディは、異国人 マンジローに話の続きを促した。
2006/02/10 06:41:37
双子 ウェンディ
>>55
だから>>36は例なんですって!
そういう場合もあるから■2.3をアンケートに入れましたっていう
ローズマリーさんの>>27の疑問に答えただけなんですって!
取り合えずこれ置いておきますね
■5:●兄上
昨日一緒に寝た時に前よりゴワゴワというか・・・
体毛が増量していたきがするので

判断材料が皆さん少ないので一番ステル気配がする兄
上で
他の人はちょっと判断付きません
(65)2006/02/10 06:57:55
双子 ウェンディはメモを貼った。
2006/02/10 06:59:01
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2006/02/10 08:01:31
酒場の看板娘 ローズマリー
[ルーシー君から話を聞いて考えている]

よく分かんないけど、3人出てるんだ。
インモーはっきりしないんだ。ふーん。

占い先さえ決めておけば良いのかなとか思いつつ
要するに出ないとダメと。
(66)2006/02/10 08:07:16
酒場の看板娘 ローズマリー
ま、いっか。
『おねーさん、占いできるんだよね』
そりゃそうよ
酒場には相談に受けに来る人多いのよー♪

あ、時間だ。ごめんねー。
またあとでー。

まとめ確定しないなら、単純多数決希望
また昼見るから〜

●希望はねえ、追従突っ走り●リックんね♪
(67)2006/02/10 08:13:35
双子 リック
おはよ〜!
おお!マンジローさん纏め役ですか〜!
確定したらなんの問題もないですね!

そだな…ボク今から出かけますから、念のため、能力者内訳COした後、万が一マンジローさんが確定しなかった場合…に、纏め役をお願いできそうな人を占い先に上げときますね。

●ウェンディ

非能力者の中で一番しっかりしてそうだなって思ったんで。ま、初日なんだし…こんな理由だけど許してね
(68)2006/02/10 08:27:16
双子 リックは、異国人 マンジローに話の続きを促した。
2006/02/10 08:32:41
双子 リックはメモを貼った。
2006/02/10 08:33:30
学生 メイは、眠気眼でやってきたが、集会場の雰囲気をみてかなり焦った。
2006/02/10 09:49:00
学生 メイ
うわああああっ、ごめんなさいっ
迷惑をかけちゃったみたいで…
私が発端になって色々とあああ。

…とりあえず終わってしまったことを叫んでも仕方がないから、意見を言わせてもらいます…

マンジローさんがまとめ役をするのはいいと思います。
占い先はまだ情報も少ないんで、能力者COした方以外としか言えません。
(69)2006/02/10 09:53:35
異国人 マンジローは、おはようでござる。議事録聞いてくるよ。
2006/02/10 12:15:40
学生 メイは、異国人 マンジローにお辞儀をした。
2006/02/10 12:17:40
学生 メイ
今考えると、発言数の少ないモーガンさんが気になりますね…
(70)2006/02/10 12:19:59
異国人 マンジロー
>ウェンディ殿、リック殿
飴をありがとう。

しかし、短い議事録であったな…
(71)2006/02/10 12:24:30
双子 ウェンディ
モーガンと村長は判断無理です・・・
(72)2006/02/10 12:25:19
異国人 マンジロー
>メイ殿
>>69
某がいうのもなんだが、気になさるな、でござるよ。
悪い流れではないと思うよ。
>>70
発言数の少ない方皆怪しく見えるでござる…
その中でもCOしてないモーガン殿は更に…というところでござろうか?
(73)2006/02/10 12:27:17
異国人 マンジロー
さて、能力COの時間でござるな。

【某は占い師でござる。】

さすがに確定しなかったでござるな。
(74)2006/02/10 12:31:16
異国人 マンジロー
さて、メイ殿にも能力の種別をCOしてもらいたいのだが…
流れからメイ殿は霊であろうか…?
(75)2006/02/10 12:38:33
異国人 マンジロー
さて、COを待ちながら占い先も決めねばならぬが…
メイ殿も発言少なく、恐らく忙しい方でござろう。
真まとめ役については…どうしたほうがよいかな?
(76)2006/02/10 12:50:59
異国人 マンジロー
占い先希望は…今のところ、

 リック殿  :T
 ウェンディ殿:T

ですかな。
間違いはござらぬか?
(77)2006/02/10 12:55:46
学生 メイ
んー。
マンジローさんが占い師だというのであれば、やっぱり>>69の発言を撤回します。
マンジローさんがまとめ役になることは相応しくないと思います…。
(78)2006/02/10 12:56:07
学生 メイは、異国人 マンジローに話の続きを促した。
2006/02/10 13:01:10
学生 メイは、異国人 マンジローをじっと見つめた。
2006/02/10 13:01:57
双子 リック
昼休みだー!議事はさぼって合間にみてたよ。
占い2COになっちゃったね…
残念だけどマンジローさん確定しなかったからマトメヤク交代かな…
発言内容や視野のひろさからマンジローさん適任だと思っただけに残念…
(79)2006/02/10 13:04:26
異国人 マンジロー
さて、占い先希望も締め切りなのだが…

>>78
某は降板でござるな。誰か他にやる気のある白確の方が出られればお任せできるのであるが。

あと、飴ありがとうでござる。
さすがに使い切れないですよ…
(80)2006/02/10 13:06:25
双子 リック
鳩からだから、不安定だけど引き続き議事録みとくね
(81)2006/02/10 13:07:14
双子 ウェンディ
で、メイさんは?
(82)2006/02/10 13:07:31
学生 メイ
私は個人的にマンジローさんを占いたいのですが…。

最終的には皆さんの意見を聞いて判断します。
(83)2006/02/10 13:09:47
異国人 マンジロー
メイ殿が霊COしていただければこの議題はまとまると思うのだが…
(84)2006/02/10 13:09:50
双子 リック
いやいや、メイおねえちゃん能力者なんやんね?内訳を…
(85)2006/02/10 13:11:39
双子 ウェンディ
そうじゃなくて能力COの詳細を・・・
(86)2006/02/10 13:11:45
異国人 マンジロー
まとめ役の方に占い先を決めていただかないといけないのですが…

某は占い師ゆえ占い先を自ら指定はしたくないでござる。
(87)2006/02/10 13:12:09
文学少女 セシリア
ごめんなさい…午前中に急用が、入ってしまって…。
(88)2006/02/10 13:17:22
双子 リック
ごめん、ご飯食べてくる
離席
(89)2006/02/10 13:17:27
酒場の看板娘 ローズマリー
[ルーシー君が喋り出した]

『アネゴ通信、占い師が占い先ないってなによ卍』
(90)2006/02/10 13:17:48
異国人 マンジローは、文学少女 セシリアに挨拶。「おはようでござる」
2006/02/10 13:18:28
酒場の看板娘 ローズマリー
『勘違いね。指定嫌なだけか。了解』
(91)2006/02/10 13:19:39
双子 ウェンディ
あれ・・・でももしメイさんが真霊なら
マンジローさんが占い師COすることか
狂か狼が霊COに騙りに来ると分かる訳で
少しおかしいんじゃないかしら?

・・・ハッ!これで守護者COをしたら怒りますわ!
(92)2006/02/10 13:20:22
酒場の看板娘 ローズマリー
『でも占い先は無関係にあげるべきだわ〜、と思った』
(93)2006/02/10 13:21:49
双子 ウェンディ
私も占い師とはいえ占い先はあげるべきだと思います
それも一応情報になりますし、真なら黒を一発で当てるつもりであげて下さい
(94)2006/02/10 13:23:48
文学少女 セシリア
[...は、息を切らせながら皆に挨拶した]

議事録、読んだわ…占い師はローズマリーさんとマンジローさん…二人でたのね。
…占い先は、もう締め切りね。本当に、申し訳ないわ。
とりあえず、お二人に占い先は…おまかせしようかしら。
(95)2006/02/10 13:25:07
学生 メイ
すいません、ちょっと混乱してます。

私が能力者としてCOした時点で、複数、または単数の「自称能力者」が出ることは予想していました。ですので、自称能力者の中から占い師をCOした者がでたとき、私もCOしようとしていました。
つい先ほどのように。
…すいません、支離滅裂ですね。
未熟者が軽率なことをしてしまい申し訳ないです。

尚、微妙な言い方をしてしまいましたが、私は占い師です。
(96)2006/02/10 13:25:23
異国人 マンジロー
>>90
いや、多少言葉足らずでしたな。

某は占い師ゆえ「まとめ役として」占い先を自ら指定はしたくないでござる。

早くまとめ役を引き継がねば、とあせったでござるよ。

>>92
能力CO3人の時点で騙りは一人とみて間違いないでござろう。
人狼側の足並みがそろっていないとみるか、それともこれも何かの作戦なのか…
某は良く分からなくなってきたでござる。
(97)2006/02/10 13:25:44
双子 リック
…………は?
(98)2006/02/10 13:26:56
双子 ウェンディ
一番ありそうなのが
占い師:真・狼・狂
霊能力:モーガン
ですね
(99)2006/02/10 13:27:47
文学少女 セシリア
【メイさんも占い師CO】なのね…。
…だとすると、インモー…じゃなくてモーガンさんが…
霊能者、なのかしら…。

私も…なんだか、混乱してきたわ。
(100)2006/02/10 13:29:21
双子 リック
食事中

占3CO?霊が出てないのか?!
(101)2006/02/10 13:29:26
酒場の看板娘 ローズマリー
『モーガンこないかなあ』
(102)2006/02/10 13:30:07
異国人 マンジロー
・占い先
・占いの発表方法
を、某とローズ殿以外の方に決めてほしいでござる。

この状況ならもう、占COの二人以外誰かが決めなくては。
(103)2006/02/10 13:30:12
異国人 マンジロー
…と思ったら、占3CO目でござるか…
(104)2006/02/10 13:31:01
学生 メイは、食事に行ってしまったようだ。十分ほどで戻ってくるらしい。
2006/02/10 13:31:59
異国人 マンジロー
>>93-94
失礼。個人的には
●リック殿
でござる。
(105)2006/02/10 13:33:02
双子 ウェンディ
取り合えずセシリアさんお願いします。
私と兄上が希望TOPである以上決定するのはよくないと思います。
なのでセシリアさん占いをどちらにするかお願いします

あと発表は皆さんいるなら一斉COでいいんじゃないですか?
(106)2006/02/10 13:33:35
双子 リック
ぼくも、セシリアに委ねるよ。

狼が入ってる可能性があるから、占い師に委ねるのは危険だ
(107)2006/02/10 13:37:09
双子 ウェンディ
鳩の説明があったのでこちらも分からない人の為に

一斉発表:時間を決めて保留時間を60秒に変えて
決めた時間の1分前に発言をする
(60秒ではなくても良いが失敗した場合やり直せる為推奨)
*なお保留のカウントがされるのは2回目の発言ボタンを押してからなので注意

メリット:狼と狂人が連携取りにくい
デメリット:占い師の人が都合会わないと出来ない
(108)2006/02/10 13:38:40
文学少女 セシリア
>>106
わかったわ…。事情が少し、変わったものね。

●リックで…。
(109)2006/02/10 13:38:51
異国人 マンジロー
セシリア殿が適任であろうな。
混乱の最中、更に時間もないが、お願いできるであろうか。
(110)2006/02/10 13:38:57
異国人 マンジロー
某は一斉で依存はないが、他の占い師はどうであろうか…
(111)2006/02/10 13:40:31
文学少女 セシリア
発表方法も…考えた方がいいのかしら…。
(112)2006/02/10 13:41:07
学生 メイ
一斉でいいと思います。
(113)2006/02/10 13:41:56
文学少女 セシリア
都合良く…三人いるなら…一斉でお願い。
(114)2006/02/10 13:43:32
双子 リック
了解

ぼくを占うのはいいけど…まぁ初日だし無駄ってこともないか。
占いから2票貰ってるのが…狂人と狼の連携票かと思うと気に入らないからウェンディがよかったんだけどね。
(115)2006/02/10 13:44:39
異国人 マンジロー
一斉の時刻は?
(116)2006/02/10 13:45:36
酒場の看板娘 ローズマリー
『はーい、奇策スキーなボケなサカローが来ましたよ〜』

【アタシ霊能者、ね】

『3COだと普通にしてても霊確定しかなさげだから遊んでみました〜。』

『アタシをどう見るのも構わないけど、たぶんメイが真占い師』

『そゆことでまた後で〜♪』

『混乱させてごめんねえ』
(117)2006/02/10 13:47:37
異国人 マンジロー
>>115
すまぬ。明確な理由もなく占い希望に挙げてしまって。
初日なので誰も明確な理由をあげることはできぬ。
結果的には言いがかりみたいな感じになってしまったな。
すまぬ。
(118)2006/02/10 13:48:03
双子 ウェンディ
なんだか多分真確定になるモーガンさんの発言の少なさを見ると
兄上が白でそれが確定した場合まとめになれるから
占いは無駄にはなるがそれはそれでいいんじゃないかと
つい思ってしまいましたわ・・・
(119)2006/02/10 13:48:16
文学少女 セシリア
ああ…そうね、なんだか慌ててしまって…。
…皆が推すリックに、指名してしまったけど。
(120)2006/02/10 13:48:25
双子 ウェンディ
>>117
!!急須を落としそうになりましたわ!
(121)2006/02/10 13:49:25
酒場の看板娘 ローズマリー
『真占い師じゃなきゃ狼だけど、卍占いたいとか言うくらいだからないでしょ♪』
(122)2006/02/10 13:49:54
双子 リック
なんだ!ローズっハリセンの刑だ!w
(123)2006/02/10 13:50:11
文学少女 セシリアは、>>115…に返事をしているわ
2006/02/10 13:50:12
学生 メイ
てことは、占い師二人…私かマンジローさんね。
当たり前のことだけど…。
(124)2006/02/10 13:51:22
双子 ウェンディ
>>122
この村には狂人もいるらしいですわよ
(125)2006/02/10 13:51:50
異国人 マンジロー
真霊確定、とみてよろしいのでござるか?

もう夜明けまで時間がない、占いは●リック殿で設定するでござるよ。
(126)2006/02/10 13:52:42
学生 メイ
占い先、リックでいいのかな。
あと十分もないから、確認しておきたいわ。
(127)2006/02/10 13:53:17
双子 ウェンディ
モーガンさんは夜に来るみたいですが
霊確定だといいのですが・・・
(128)2006/02/10 13:53:50
双子 リック
やべぇ!電池ない!し、昼休み一時間経った。これやからFO●Aは…

ごめん!しばし沈黙っ
(129)2006/02/10 13:54:03
文学少女 セシリア
…手短に言うわ。
【リックを占ってください】
(130)2006/02/10 13:55:31
双子 リック
僕はウェンディが適任だと思ったんだけどね!纏め役まかせとけーっ(^O^)

離席
(131)2006/02/10 13:56:14
双子 リックは、判定割れなかったらね!
2006/02/10 13:56:40
学生 メイは、文学少女 セシリアに頷いた。
2006/02/10 13:57:17
異国人 マンジロー
>セシリア殿
再度の発言になるが、一斉の時刻指定もお願いしたい。
(132)2006/02/10 13:59:06
文学少女 セシリア
>>131
…鳩と箱で、まめに…チェックしてくれるから
リック…あなたも、まとめ役として…向いてると思うわ…。
(133)2006/02/10 14:00:01
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
2
1
4
17
23
23
9
16
3
36