人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(1162)小さな村 : 2日目 (1)
次の日の朝、自警団長 アーヴァインが無惨な姿で発見された。
 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
現在の生存者は、村長 アーノルド、隠者 モーガン、医師 ヴィンセント、酒場の看板娘 ローズマリー、双子 リック、双子 ウェンディ、学生 メイ、文学少女 セシリア、流れ者 ギルバート、異国人 マンジロー、の10名。
双子 ウェンディ
まとめは両者白判定なら兄上
割れた場合か黒確定ならローズさんお願いします。

一応ローズさんはモーガンさんのCOがないので100%ではないので
兄上が白確定+夜にローズさんの真確定の場合は
その時に二人で相談して下さい。
(0)2006/02/10 14:01:20
学生 メイ
二日目になったわね…
アーヴァインさんが死ぬなんて…。
(1)2006/02/10 14:02:38
異国人 マンジロー
…早くも死体が上がってしまったか…

占いの結果は出たのだが。
(2)2006/02/10 14:02:51
文学少女 セシリア
ああ…アーヴァインさん…(合掌)

…さて、占いの発表だけど…14:10ごろで、いいかしら?
あまり…勿体ぶっても…しょうがないし。
(3)2006/02/10 14:03:45
学生 メイは、故人を追悼した。
2006/02/10 14:04:13
双子 ウェンディは、自警団長 アーヴァインに黙祷を捧げた
2006/02/10 14:04:33
異国人 マンジロー
【十四時十分、了解でござる】
(4)2006/02/10 14:04:58
学生 メイは、文学少女 セシリアに賛同した。
2006/02/10 14:05:11
異国人 マンジローは、時刻確認、でござる
2006/02/10 14:05:53
文学少女 セシリアは、は、誰にも気付かれないように…泣いている。
2006/02/10 14:06:16
酒場の看板娘 ローズマリー
『アタシ視点だと、モーガンが狂人でないかぎり霊確定と思ってるわ〜』

『あえて流れを知ってて能力者CO保留なんてステルスしたい狼の可能性しか見てないわ〜』
(5)2006/02/10 14:08:15
双子 ウェンディは、文学少女 セシリアに大丈夫です、しっかりまとめていましたよ!
2006/02/10 14:09:15
酒場の看板娘 ローズマリーは、アーウァインの冥福を祈り、酒を供えた
2006/02/10 14:09:35
異国人 マンジロー
結果だけを言おう。

【リック殿は…人狼でござったよ】
(6)2006/02/10 14:10:03
学生 メイ
占い結果よ。
「リックは人狼でした」
(7)2006/02/10 14:10:11
双子 ウェンディ
兄上・・・ほぼ黒確定・・・
(8)2006/02/10 14:10:46
酒場の看板娘 ローズマリーは、文学少女 セシリアを慰めた。ごめんなさいねえ。
2006/02/10 14:11:16
文学少女 セシリア
占い…結果がでたわね。
(9)2006/02/10 14:11:19
異国人 マンジロー
正直混乱しておる。

リック殿とは遊ぶ約束をしていたのだが…
叶いそうにもないでござるか。
(10)2006/02/10 14:13:51
酒場の看板娘 ローズマリー
『おっけ〜♪』
『ナイス♪』

[...は喜びの舞いを踊っている]
(11)2006/02/10 14:14:42
酒場の看板娘 ローズマリーは、また後でね〜♪ わ〜い♪
2006/02/10 14:16:02
異国人 マンジロー
セシリア殿、厳しいかも知れぬが今後の方針を打ち出してほしい。
(12)2006/02/10 14:16:12
文学少女 セシリア
猫パンチがクリティカルヒット…そんな気分ね。

どちらが本物の占い師か…分からないけど、
人狼が…なりすましている可能性…低そうね。
(13)2006/02/10 14:16:54
双子 ウェンディ
一応まとめはローズさんの方がいいかと思います。

まぁセシリアさんが狼なら占いを兄上にすることは
可能性として低そうですが
(14)2006/02/10 14:19:44
文学少女 セシリア
>>12
まとめ役は本意では無いけれど…仕方ないわね。

…こうなった以上は、本日リックを…吊り、するしかないと思うのだけど。
(15)2006/02/10 14:20:01
双子 リック
あっはっは。
ばれちゃしょうがないな
ま、そういうわけだから、
僕はもうこの村に要らないね。
じゃぁ
みんな短い間だったけど、一緒に遊んでくれてありがとーばいばい!!
(16)2006/02/10 14:23:05
双子 ウェンディ
兄上!貴方には黙秘権や弁護士を呼ぶ権利がありました
・・・がそこは妹権限で剥奪します!
一応弁解の機会は与えます!そこできちんと説明して下さい!!
(17)2006/02/10 14:25:38
学生 メイ
可能性は三つあるわ。

狂狼、狂真、狼真。

両方とも同じ答えだったところを見て、リックが人狼だと知っていた…もう一方の人狼が占い師を騙っている可能性が強いと思うわ。

狂人があてずっぽうで言ったって可能性もあるけど…。でも確立でいえば白、って言うわよね…

狂人と人狼の場合は…まずありえないわね。
通じ合えないのに息が合うはずないもの。
(18)2006/02/10 14:26:36
双子 ウェンディ
(ノ-o-)ノ ┫兄上諦め早ッ!
(19)2006/02/10 14:27:00
文学少女 セシリア
>>14
ローズマリーさんのほうが、適任…よ。
…私は、こういうの…正直、苦手。
誰かに追従するタイプ…主体性がない、と言われるけど…私は…性善説で動くの。
皆の意見が…全て正しく思えてしまう…。
…まとめようとすると…きっと、混乱を招くわ。
(20)2006/02/10 14:28:44
文学少女 セシリア
>>18
あぁ…そうね。
早速、思考の迷宮に…入る所だったわ。
ありがとう…メイさん。
(21)2006/02/10 14:31:45
双子 リック
>ウェン
どうせ吊られる運命だからさ。
ぼくが言いたいことは今メイおねえちゃんが言ってくれたし。>>18

ボクも…村を盛り下げてちゃ皆に顔向けできないからね…ボクなりに頑張らせてもらうよ。
(22)2006/02/10 14:32:47
文学少女 セシリアは、お昼がまだなので、ちょっと離席します。
2006/02/10 14:34:01
学生 メイは、文学少女 セシリアに手を振った。
2006/02/10 14:34:30
双子 ウェンディ
>>18
メイさんのその考えですと狼である卍が2票ずつだった所に
わざわざ狼である兄上の方に票を入れたということかしら?

後狂人が兄上を村人だと思い黒出しするメリットや可能性も
十分にありえますよ。
そこらへんを考慮に入れてもう一度考えが聞きたいですわ

後ローズさんモーガンのCO次第ですが
お仕事何もしてないですが狼が2人の以上霊の仕事完遂ですね
ご苦労様です。
(23)2006/02/10 14:36:57
異国人 マンジローは、文学少女 セシリアに感謝した。
2006/02/10 14:37:46
異国人 マンジロー
占い師考察は、某が占い師故、混乱を招かないためににしない方がいいでござる。

灰考察も現状厳しいものがある。

今日は流れにも拠るが、昨日の反省も踏まえて発言は少し控えておくかな。
(24)2006/02/10 14:39:23
異国人 マンジロー
>>23
これ以降ローズ殿にはまとめ役として頑張ってもらう方向ですな。
本人が了解していただければ。
(25)2006/02/10 14:41:42
異国人 マンジローは、少し早いが、修行にでかける準備を始めた。
2006/02/10 14:55:22
双子 ウェンディ
一応狂人が黒出しするメリットを
この村は10人なのでGJ0回の時に吊れる回数は4回

今回のように霊が確定してる場合(まだしてないが)
判定割れになると霊で占い特定もあるので吊られる可能性が高いです

その結果狼陣営だという事がばれても狂人は痛くありません
更に狂人をほっておく訳にもいかないので吊る必要が出ます
結果狂人が黒出しする事で吊り回数を2回も消費させる事になり
狂人としては大成功になるからです。
(26)2006/02/10 14:56:34
双子 ウェンディ
そういえば皆さん多忙の方が多いようですし
アンケート進行はどうでしょうか?
ローズさんがまとめですが独断で置かせてもらいます。
あまりに一部の人の発言が無く判断出来ませんので
■1:●占い希望
■2:▼吊り希望
■3:占い師の審議とその中身(占い師のお二人は後者のみ)
■0:その他

後これは独断ではためらうのでローズさんの意見を聞いてからですが
■:本日狼の襲撃先(理由付き)
↑は襲撃先の話はあまり好きではないのですが
皆さんの意見が見えない為少しでも聞きたいので追加したいです。
(27)2006/02/10 15:09:26
双子 ウェンディは、まぁ灰で1番襲われそうなのは私の気がしますが
2006/02/10 15:15:16
村長 アーノルド
■1:●占い希望 ■2:▼吊り希望
皆の今日のアンケート見てから決めるとするか。

■3:占い師の審議とその中身(占い師のお二人は後者のみ)
メイ=狂>真
マンジ=真>狼
メイの発言>>18で「狂狼」とか不可解なことを言うておる。
■0:襲撃先
灰の中に狼が居たとして●狼になってしまった場合
占い師襲撃>灰襲撃
狼がギャンブラー
霊襲撃>占襲撃>灰襲撃
狼が占い師2人のどちらかなら
灰襲撃>>その他
こんなところか
(28)2006/02/10 15:19:46
異国人 マンジロー
さて、某は修行へ向かう時刻でござるよ。
今日も帰ってくるのは丑三つ時前と思われる故、了承願いたい。
"あんけいと"が出ているようだが、今は時間が無いので後で答えるが、

>ウェンディ殿
■3:占い師の審議とその中身(占い師のお二人は後者のみ)

というのは、某は、どのような形で答えればよいのかな?
「メイ殿は〜〜であると思う」と中身だけ言えば良いのかな?
(29)2006/02/10 15:26:39
異国人 マンジローは、村長 アーノルドに驚いた。
2006/02/10 15:28:48
異国人 マンジローは、一礼して、集会場を後にした(離席
2006/02/10 15:30:01
文学少女 セシリアは、口の周りに食べかすを付けたまま、集会所に戻ってきた
2006/02/10 15:39:28
文学少女 セシリア
ごちそう様…美味しかったわ…アーヴァインさん。

…なんてね…ふふっ、冗談よ。
(30)2006/02/10 15:43:33
文学少女 セシリアは、村長 アーノルドにお辞儀をした。
2006/02/10 15:44:21
双子 ウェンディ
>>29
それとそう考えた理由をお願いします
(31)2006/02/10 15:54:38
文学少女 セシリア
あら、またアンケート?
[...は、双子 ウェンディから用紙を受け取った]

1:●…まだ決めかねるわ。
2:▼リックね…理由は言わなくても分かる、と思う。
3:占い師の審議とその中身
 マンジローは…人狼じゃない。
 これは確実…な気がする。
 >>1:105で彼は…リックを●指名した。
 …人狼であれば、他の人を指名…
 するんじゃないかしら?
 だから
 マンジロー=狂>真
 メイ=真>狂>狼
 ただ、…メイさんがマンジローさんを●指名したのが
 …気になるわ。
(32)2006/02/10 16:06:31
文学少女 セシリア
…ちなみに私がリックを占い希望>>1:109した理由は
>>1:120…多数決、とでも言えばいいかしら。
深い理由…なんてないわ。
(33)2006/02/10 16:15:38
医師 ヴィンセント
忙しくて顔が出せない。又後で顔出します。鳩が使えないので。ご迷惑をおかけします。
(34)2006/02/10 16:30:55
医師 ヴィンセントは、壁に頭をぶつけ急いで外出した。
2006/02/10 16:32:47
酒場の看板娘 ローズマリー
[だだだだっと駆け込んできたままフライングニールキック]
[ルーシー君が吹っ飛んだ]

いやー、疲れた疲れた疲れたー。
なんで私がこんなに出ずっぱりにならなきゃならないわけー(ブーブー

[ルーシー君が、よたよたと起きあがった]

『こらそこの、脈絡なく吹っ飛ばすな、いてーじゃねーか』
えらそげに言うんじゃないわーっ
ちゃんと狼見分けて嘘議事録流すぐらいしなさいよ。
まーったく、役立たずのボロぞうきんなんだからー(ニッコリ
『できるわけねーだろ、録音したら再生するだけだろうが』
だーかーらー、機械じゃないんだから融通効かせなさいよね
以上、言い訳無用、あんた役立たずケテーイ♪

『・・・・・・・・ブチブチ』
(35)2006/02/10 16:39:21
酒場の看板娘 ローズマリー
なんかー、アタシ放っておけばたぶんまとめ役なんだろーねー。

まかり間違って狂人が2CO見て霊能者に来てくれないカナー、来たら占い確定、あーんど、私まとめないで良いなー平和だなー、とか都合の良いこと夢想していたけどやっぱり夢想は夢想で終わる今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。

でもって黒確定なら、今日吊りより明日吊りというマゾいことをしてあげたいア・タ・シ♪ でも皆が吊りたいならいいよ。黒確定の結果出しというすごーく空しいものを今日やられると、私はお仕事終わりさんなので、ただの白確定に降格なのよねんねんねねんのねん♪
(36)2006/02/10 16:44:06
文学少女 セシリア
ヴィンセント先生…鳩が使えないのは…私も、同じ。
…気を付けて、いってらっしゃい。

私も…少し、読書をするわ…。
…夜に、また…お会いしましょう。

[...は、そう言うと物凄い集中力で読書を始めた。]
(37)2006/02/10 16:44:57
酒場の看板娘 ローズマリー
■3.メイ:真>狼>狂
マンジロー:狂>真>狼

アタシがメイちゃん真かなーとか思ったのは、あの状況で自分がCOすることすら忘れてることとかもあるけど、3COモーガン未非能力COで、すでに2COされてたら、霊行くカナートか勝手に期待してたからね。後から考えたら、別に確証ないねー。

早々に能力者CO始めたところとかが、騙りだとやらないかなーとか思ったりしたのもあるー。さっさと能力者詳細出せと言ってたマンジローが、自分はしないで消えちゃったのも不思議不思議さんなのねー♪

そんなわけで占い師各位に質問でーす。
>マンジロー
なんで能力者詳細COしろと言ったときに、自分は出さないで待ったの? モーガンが非COしてないから待ったの? 待つことでのメリット、説明ねがーう。

>メイ
なんで能力者COはじまって3人目占い師に自分が為ってることに気づいたとき、自分CO忘れたの? 真なら迷わず出て損がない状況じゃないかなー。混乱しただけかもしれないけどねー、一応。
(38)2006/02/10 16:56:21
酒場の看板娘 ローズマリー
■1.現状としてはセシリア・ウェンディ以外
   ●モーガン>○ギルバート
■2.▼モーガン>▼ギルバート>>▽リック
黒確定吊っても私は占いの真贋見えないし
そんなのいつでも吊れるから。
『おねーさん、さすがにそれはサドいよ』
霊に騙りが出ても、黒確定しか結果はないじゃーん♪
『てか黒確定で騙り出たら馬鹿だよ』
そりゃそうね(笑)

武士の情け吊りもあるだろうけど
情報出してこない寡黙の方が「分かんない」からねー。
私は基本で寡黙吊り推奨♪
(まとめ役としての意見は別の話ねー)
(39)2006/02/10 17:05:17
酒場の看板娘 ローズマリーは、いつでもといっても、黒は明日つらないとダメだけどね♪
2006/02/10 17:05:59
酒場の看板娘 ローズマリー
>>18メイ
これ、けっこう引っかかるのよねー。

自分狂狼あげるのもすごいなーと思うけども
それ以前に「混乱したから初手黒でスケープゴート作ろうとした狂人?」みたいな邪推もできちゃうのねー。あくまで邪推。

なにしろリックんが確定黒COしたもんね。モーガン真占い師はないでしょ。そして狼占い師がいる可能性もほぼないでしょ。
(40)2006/02/10 17:12:55
酒場の看板娘 ローズマリー
■0.襲撃先予想ねえ。
あってもなくても、じゃないかなあ。
答えたければ答えればいいかと。

私は黒確定吊るなら私を守護しないでいいと思ってるよ。
GJ狙いはありだろうけど。
ただの白確定になるだけだもーん♪

灰にいるなら、占>霊>灰でしょ。
灰襲撃は隠れ蓑減らすから狼に勝つ気があったらしないと思うー

狼2名で初日ライン切りもあんまり考えてないしー。
(41)2006/02/10 17:25:07
酒場の看板娘 ローズマリー
アタシ視点、てきとー決め打ちあり
白:アタシ♪、フタウェ、ブンセシ、イコマン(狂含む)
黒:フタリツ

不明
能力者:ガクメイ
非能力:ソンアー、インモー、イシヴィ、ナガギル、

下4名のうち2名を●▼にしたいのは、ア・タ・シ♪
とくに寡黙気味分かんないから▼にしたいねー(ニッコリ
『おねーさん寡黙嫌いだから、喋った方が良いよ』
そうなのよー♪
議事無視して行動する人とか忘れてる人とか見るとイヤなの♪
『でもおねーさん、ブラフ大好きだから本気か分からないよ』

[ルーシー君に往復ビンタ5連発]

『ぐふうっ』
そういうことはあとで言えばいいのよっ
墓下とか墓下とか墓下とかっ
(42)2006/02/10 17:34:16
酒場の看板娘 ローズマリーは、ボロぞうきんのようなルーシー君を無視して厨房に行った。
2006/02/10 17:35:27
双子 ウェンディ
■1:●アーノルド
モーガンさんやギルバートさんは明日の吊り候補で
村長さんを占いたい所です。
■2:▼兄上
残念ですが兄上でいいかと思います。
今日の占いの結果で候補がどうなるかわからないですし
他の人を吊るにしても情報が今日より明日の方があるので
今日モーガンさんやギルバートさんを急いで吊る必要はないかと
■3:占い師の審議とその中身
マンジロー真 メイ狂
>>18が真の意見とはどうしても思えません
狼に黒出しを間違ってしてしまったのでせめて
占いに狼がいるように見せて吊られて手数を消費させようとしている狂に感じました。
(43)2006/02/10 18:54:26
学生 メイ
>>18で狂狼、の理由は客観的に見て私が村人としてこのゲームに参加していたら思う可能性を挙げてみたの。
私とマンジローさんの視点以外から見て、どちらも占い師でないかもしれないし。

あと、すぐに占い師としてCOしなかった理由は…
>>1:96の最初に言ったとおり、ちょっと混乱していた、というのと、>>1:78以降の反応で私が「占い師予備軍」に入ったと思った…勘違いってことです。
(44)2006/02/10 18:55:36
学生 メイは、双子 ウェンディに微笑んだ。
2006/02/10 18:57:56
学生 メイ
>>23 >>26
なるほどぉ…そういう考え方もあるわね。
私が浅はかだったわ…。
気づかせてくれてありがとう、ウェンディ。
(45)2006/02/10 18:58:42
酒場の看板娘 ローズマリー
[厨房からとことこ出てきた]
[微妙に酒臭い]

『おねーさん、キッチンドリンカーって、知ってる?』
うーるさーい。料理はお酒のみながらやるものなのよー。

とりあえずできたのでどーぞ♪

っ[子牛のシュニッツェル、トマトと野菜のソース]
っ[クラムチャウダー]
っ[シーザーサラダ]
っ[アップルパイ]

飲み物は、と。

っ[ワイン]
っ[ビール]
っ[紅茶]
っ[珈琲]
っ[ココア]
(46)2006/02/10 19:13:35
酒場の看板娘 ローズマリー
>メイ
りょーかーい

というかね>>1:69で、すでにCOしたつもりなのかなー
とか思ったのよね、アタシはー。

ふんふふーん♪

黒1見つけてるのでとくに気にしてないのでー
基本的に▼は多数決しちゃうからねー
●先はあたし自身のは暫定だからー
決定時に変えちゃう可能性たくさんあるからねー

『ようするに喋って情報出せということ?』
もちろーん♪
無駄な白●▼は、私はしたくなーいっ♡
『そのわりには寡黙白可能性あるの吊ろうとしt』

[ルーシー君は無言の回し蹴りで吹っ飛ばされた]
(47)2006/02/10 19:17:58
酒場の看板娘 ローズマリーは、そしてまた、鼻歌を歌いながら厨房に戻っていった。飲み直し?
2006/02/10 19:18:14
双子 リック
>>36
ぐおおおおぉぉら!
ローズマリーーーーー!!!!!!!!!!

ぐすん…
いぢわる…

ぐすん…

|ω;`)
(48)2006/02/10 19:50:15
文学少女 セシリア
[...は、美味しそうな料理の匂いにつられ、本から目を離した]
>>46
ご飯、食べたいわ…。
[子牛のシュニッツェル、トマトと野菜のソース]
…よく分からない料理だけど…これ、いただきます。

●候補…私なりに考えてみたのだけれど、…やはり発言の少ない方は…怪しいと思うの。
…リックがあんなにアッサリと…人狼COしたのって…もしかしたら、もう一人の人狼とうまく…連絡が取り合えない状況だったからじゃないかしら…。
人狼側の…作戦がうまく練れていない内に、自分が占い対象に…、そうなった時私なら…全てをもう一人の人狼、そして狂人に賭ける…。
…自分が今日吊られれば、確実に…二人は、生き残るものね。
(49)2006/02/10 19:57:15
文学少女 セシリア
あら…噂をすれば…。
…こんばんは、小さな狼さん(微笑)
(50)2006/02/10 19:58:36
文学少女 セシリアは、双子 リックにお辞儀をした。
2006/02/10 19:59:29
双子 リック
せ、セシリア・・・まだ挨拶してくれるの…

ああ、そうか・・・

哀れみの微笑なのだね・・・(´-ω-`)
(51)2006/02/10 20:04:39
双子 リック
>>46
ぼ…ボクの分のココアもあるのだろうか…
|ω;`)
(52)2006/02/10 20:06:48
文学少女 セシリア
>>49の続きね…。

だから、私は発言数の少ない人で…未だCOしていない、モーガンさんを除いた…3人。
アーノルド村長、ヴィンセント先生、ギルバートさん
彼らを…推すわ。
3人のうちの…誰かなら、依存はないわ。
(53)2006/02/10 20:07:10
文学少女 セシリア
>>51
たとえ人狼でも…あなたは、私の…友達、だから…。
…大切な人を失うって…とっても、悲しい事なのね。
本には書いてあったけど…実際に経験するのは初めて…。
(54)2006/02/10 20:10:06
双子 リックは、死装束に着替えに行った・・・(退席
2006/02/10 20:10:14
双子 リックは、文学少女 セシリアに泣きついた.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)アリガトオオ
2006/02/10 20:11:12
双子 ウェンディ
兄上こんばんわ!狼だろうと兄上は兄上でかわりありませんわ

あ、でも半径10m以内には近づかないで下さい。
ココアのかわりに飲んでくださいませ
っ[泥水]
(55)2006/02/10 20:11:25
双子 ウェンディは、双子 リックに今までに見たいことも無いいい笑顔を向けた
2006/02/10 20:11:47
文学少女 セシリア
外の風に…当たってくるわ。


…少し、泣きたい気分なの。

[...は、集会所から出ていった。]
(56)2006/02/10 20:13:09
双子 リックは、うぇ・・うぇんでぃ・・・・・・・・・・・orz
2006/02/10 20:13:29
双子 リックは、だいきらいだー +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`) <離席
2006/02/10 20:14:39
双子 ウェンディ
嫌ですわ兄上軽い冗談ですのに



0.01%はね(にっこり
(57)2006/02/10 20:34:16
酒場の看板娘 ローズマリーは、双子 リック>>0:97 >>0:98 あなたはただの病気なのよー♪
2006/02/10 20:56:15
流れ者 ギルバート
おいおい、ローズマリーちゃん不吉なこと言うなよ
俺ぁまだ死にたくねえってw

マンジローとメイについては、怪しい部分がありすぎるんだよなぁ

●発言が8秒差とは言え、メイの占いが後だったこと
 もしマンジロー・メイの双方が人狼・狂人だとしたら二人でリックを嵌める可能性がある・・・が、確率的には低いよな。でもそうなるとリックが人狼だろうがどうだろうがあまり意味はなさんな

人狼側にとって、占いが食い違うのが現状もっとも悪いことだと思うぜ?人狼が騙占COしてる可能性はぬぐえないからな

リック、とりあえず落ち込むんじゃねえぞ
(58)2006/02/10 21:11:26
酒場の看板娘 ローズマリーは、流れ者 ギルバート、安心して♡ ヴィンの実験室に連れ込まれるだけだわ〜
2006/02/10 21:18:21
流れ者 ギルバート
さて、俺の意見でも書くか

1.明日の●
 アーノルドか俺でいいんじゃねぇか?疑われたまま生きているのは俺もつらいぜぇ

2.明日の▼
 俺にも嫌疑がかかってるからなw
 迂闊なことは言えねえなぁ
 リックかねぇ・・・ 
3.占い師の審議
 状況次第だが、俺はマンジローのほうが信用でき・・・信じてぇよ

セシリアやマリーみたいな論法を展開はできないが、今のところの俺の意見を言ってみたぜ
(59)2006/02/10 21:21:59
流れ者 ギルバートは、双子 リックに  ( ゚Д゚)⊃旦 < ココア飲め
2006/02/10 21:22:09
流れ者 ギルバートは、酒場の看板娘 ローズマリーに、「だからソレが嫌だっつーの」と叫んだ
2006/02/10 21:23:17
双子 ウェンディ
>>58
8秒差では発言を見て変更する事は出来ません
何故なら保留時間は最短でも15秒だからです。
(60)2006/02/10 21:25:16
酒場の看板娘 ローズマリー
あたしーは思いつきを歌ってるだけよ〜♪
『少しは検証してから提案すりゃいいのn』

[ルーシー君に無言の裏拳がぶちかまされた]
(61)2006/02/10 21:26:56
流れ者 ギルバート
>>60
おお、そうかい。ありがとうよ
すると、メイがマンジローの発言をみて言ってるわけじゃねぇから・・・ぶつぶつ

うーむ・・・
(62)2006/02/10 21:34:10
医師 ヴィンセント
僕の名前があがッてビックリ。それはさておいて、1:メイ2:リック3:めいが占いしたのは、ロ-ズとマンジロウが占いした後だから。0:マンジロウが言葉少なくなる理由がわからない。それに、12断言する言葉を使ったセシリアは、まとめられないという割りに、かく乱しているようにもみえる。
(63)2006/02/10 21:36:57
酒場の看板娘 ローズマリーは、医師 ヴィンセントの背中に紙を貼った。まっどどくたあ」
2006/02/10 21:39:11
医師 ヴィンセント
すいませんが。なっなっなんですか?意味わからん
(64)2006/02/10 21:49:43
医師 ヴィンセントは、酒場の看板娘 ローズマリーをハリセンで殴った。
2006/02/10 21:53:45
隠者 モーガン
すまんのう、まだ落ち着いて発言できる時間ではないのだが、自分のCOのことをすっかり忘れておったので最低限のことだけじゃ。

【ワシは能力者ではないのう】
(65)2006/02/10 21:54:29
双子 リック
グスン
ありがとうギル…

ギル優しいね…………


ひと噛りしていい?キラリン(犬歯見せ)
(66)2006/02/10 22:05:23
酒場の看板娘 ローズマリーは、医師 ヴィンセント、奇病研究する人はみなどこかおかしいのよー
2006/02/10 22:13:23
酒場の看板娘 ローズマリーは、医師 ヴィンセントは、どこの村で見ても変態的…クス
2006/02/10 22:13:57
流れ者 ギルバートは、双子 リックに齧るのだけはやめてくれとw
2006/02/10 22:41:35
医師 ヴィンセント
な、な、なんですの。へ、へ、んたいなんて、あなたの知らない世界。
(67)2006/02/10 22:41:35
流れ者 ギルバート
へんたーい、止まれ。1、2
(68)2006/02/10 22:42:36
流れ者 ギルバートは、医師 ヴィンセントが立ち止まったことを確認して、うなずくように立ち去った
2006/02/10 22:43:11
医師 ヴィンセント
それは、全体だろ。
(69)2006/02/10 22:44:25
医師 ヴィンセントは、流れ者 ギルバートをつんつんつついた。
2006/02/10 22:44:34
文学少女 セシリアは、泣きはらした顔のまま、集会所へ入ってきた
2006/02/10 22:45:15
文学少女 セシリア
ただいま…。
…ここも…大分賑やかになったわね。
少し…嬉しい。
(70)2006/02/10 22:47:56
酒場の看板娘 ローズマリーは、自分だけ紅茶にブランデーを入れて飲んでいる。
2006/02/10 22:51:34
双子 リック
立ち止まっちゃダメだよセシリアおねえちゃん!!
ヘンタインになっちゃう!
(71)2006/02/10 22:52:42
文学少女 セシリア
>>63 ヴィンセント先生…私を、疑っているのね。
…無理もないわね…でも、言い訳させて…。

私が…まとめ役になりたくない理由…。
…それは、考え方があまりにも…ウェンディやローズマリーさんに、近すぎるから…。よく会話をかわす二人の影響を、受けているの…自覚出来るほどにね…。
こんな状態じゃ、それこそ…先生や他の皆の意見…色眼鏡で、見てしまう。それって…危険でしょ?
…だから、なの。
(72)2006/02/10 22:55:30
文学少女 セシリアは、慌てて足踏みを始めた。
2006/02/10 22:55:45
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2006/02/10 23:04:27
文学少女 セシリア
たしかに…>>32でマンジローさんを人狼では無い、と…断言したのは…よくなかったわね。
…混乱させてしまって、ごめんなさい。
でも…私はそう思ったから…。
まとめ役は出来なくても…意見を言う事は…やめないわ。私の…考えをきっかけに議論が進めば…そう、信じてる。
(73)2006/02/10 23:04:56
医師 ヴィンセント
あなたも変態ですな。ふむ。確かにもっともな意見にきこえますな。だが、言葉数の問題もさることながら、あなたの思考には、ムジュンがあるのはなぜなのか。とも考えてしまいますな・・・
(74)2006/02/10 23:08:32
酒場の看板娘 ローズマリー
というかですねー、皆さん。一応ですね。
【アンケはメモで答えて起きましょう】
とか考えてくれると、まとめる側はとても楽なんですのよ♪

[...はニコヤカに笑っている]

『おねーさん、笑顔が不気味だよ』

[ルーシー君の顔面が見えない打撃でひしゃげた]

『・・・あべしっ』

できるかぎり運営にご協力お願いしますわ〜♡
メモぐらい貼ってくれないと
フィーリングで本決定出しちゃうぞ♪
『独断は・・・だめでs』

[ルーシー君は...の一瞥で震え上がった]

『えーとね、みんなー、生きていたかったら、この人怒らせない方がいいよー。酒瓶で頭かち割られるよー。ぼくみたいにイヂメられるよー。』
(75)2006/02/10 23:10:34
酒場の看板娘 ローズマリーは、ルーシー君を集会室のロッキングチェアの下に敷いている。
2006/02/10 23:11:39
文学少女 セシリア
…この足踏みは無駄足、なのね…。
[...は、立ち止まった。]

…先生、私の潔白を示す…良い機会だわ。あなたの感じた…私の矛盾、教えてください…。
(76)2006/02/10 23:12:43
酒場の看板娘 ローズマリー
『おねーさん、いたいよいたいよ、やめようよ』
減らず口叩くヒマがあったら、少しは働きなさいっ
『無理だよ、潰されてるから動けないよ』
動けなくなる前にやんないあなたが悪いっ

ああ、紅茶が美味しいわ〜♡
(77)2006/02/10 23:13:32
医師 ヴィンセント
それだけでわない。リックの件でもあなたは、断言しています。不思議ですね。
(78)2006/02/10 23:14:26
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2006/02/10 23:15:23
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2006/02/10 23:15:43
流れ者 ギルバートは、酒場の看板娘 ローズマリーがルーシーに御執心の間にメモを貼っておいた
2006/02/10 23:17:48
酒場の看板娘 ローズマリーは、流れ者 ギルバートに熱い投げキッス♡ &セシリアの頭をかいぐりかいぐり
2006/02/10 23:18:31
文学少女 セシリア
>>78リックの件…私は、リックに対しては…色々、コメントしているけど…どれを指しているのかしら?
(79)2006/02/10 23:18:49
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2006/02/10 23:24:26
酒場の看板娘 ローズマリー
ところでギルっち
霊が名乗り出てからって?

一応【私、霊能力者】なんだけどー(微笑)
『おねーさん、動きがヘンだから信じてもらえてないんj』

[ルーシー君の顔面に掌打がめり込んだ]

『それ、びんたじゃないよ・・・おねーさん』
(80)2006/02/10 23:28:14
文学少女 セシリアは、隠者 モーガンが非能力者COしたから、ローズさん確定ですね。
2006/02/10 23:30:46
医師 ヴィンセント
言い切りが気になッたんです。あなたの言いきりから事が動いてるから。
(81)2006/02/10 23:32:07
文学少女 セシリアは、酒場の看板娘 ローズマリーを信頼の目で見た。
2006/02/10 23:32:18
酒場の看板娘 ローズマリー
>>61
ひとつ不思議なんだけどさ
セッシーの言い切りで動いてるとして
セッシーがリック=狼に引導渡したことはどう考えてるの?
(82)2006/02/10 23:33:55
流れ者 ギルバート
>>80
ぎゃあ。過去ログみて気づいたよ orz
そういえば名乗り出てくれてたんだな。メモの重要性にもよく気づいたぜ トホホ
(83)2006/02/10 23:34:10
酒場の看板娘 ローズマリー
>>83
ある意味、狼に、この村は地獄じゃないかしら…
とか思っちゃったわー

はふぅ
(84)2006/02/10 23:35:45
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2006/02/10 23:36:46
酒場の看板娘 ローズマリー
んーとねー
私希望変えるわー

ギルバート外すー
・・・狼1黒確定でこんなことできたら凄すぎ

でもってヴィンセントも疑い方あたりが不自然なので、むしろ序盤だけに村側だと思うかなー。後回し。

■1.●アーノルド>○モーガン
■2.▼モーガン>▽リック
(85)2006/02/10 23:41:37
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2006/02/10 23:42:28
酒場の看板娘 ローズマリー
でも、モーガンのコアタイムはこれからみたいだからー
たぶんまた変わるんじゃないかなー、アタシは。

モーガンが発言少なすぎなら変わらないけども
(86)2006/02/10 23:42:31
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2006/02/10 23:43:29
流れ者 ギルバート
へへ、ちょっとあわててメモ貼りまくったぜ・・・
すまねぇな。

何だか酔いたい気分だ。マリーよ、酒くれよ酒
(87)2006/02/10 23:44:46
文学少女 セシリア
…私の言い切りって>>49の事を…言っているのかしら…。
だとしたら…先生、勘違いよ。
私は…あそこでは推論しか…語っていないし、事が始まったのは…むしろ、【リックの占い結果が二人とも人狼だった】…ここからだと…思う。
(88)2006/02/10 23:44:53
酒場の看板娘 ローズマリー
>ギルっちメモ
アタシの真偽って・・・・・・・・・・
能力者非COした中に真霊能者がいると思うわけかしら?

1.▼黒確定リックで、私が白出したら…ほぼ確実に占が狼狂ですけど…(それ以前にリックが狼COしてるんだから有り得ないよ)
2.私が狂人なら占には狼狂はないよ。
3.私が狼なら占騙りは狂、リックが見つかってるから真霊能者が出てきたら詰み

それでも私が偽である可能性を考えるのかしら?
(89)2006/02/10 23:49:53
医師 ヴィンセント
うむー。わけが解らなくなってきた。少し考えさせてください。それによってメモ書き変えるかもしれません。
(90)2006/02/10 23:52:44
酒場の看板娘 ローズマリー
[...は、手元のブランデーをストレートで渡した]

今、すぐ出るのは、これよー
あとはワインとビール。

カクテルは、マスターいないからパス♪
『カクテルづくりはおねーさんの仕事でしょ?』
・・・・流れ者には分からないこと言わないでいいのっ
(91)2006/02/10 23:52:50
異国人 マンジロー
鳩よ飛べ〜

昨日より論議が盛んなようだ。某、超多忙で今は何も言えぬが、帰ったら必ず質問に答える故。

何とか二時には帰りたい…
(92)2006/02/10 23:53:14
酒場の看板娘 ローズマリーは、異国人 マンジローっ[リアル大事に]
2006/02/10 23:53:46
酒場の看板娘 ローズマリー
・・・・・ところで誰か、促しを下さいm(_ _)m
(93)2006/02/10 23:54:49
文学少女 セシリア
あと、最後にこれだけは…言わせて。
『もし…私が狂人だったら、潜伏はしない』
嘘の能力者COをして、それこそ攪乱…するわ。
もちろん…人狼、でも無いわ…初日にウェンディとリック、占い候補が二人出ている時点で…選択を委ねられた。
もし、私が人狼で…もう一人の正体を知っていたならば…
選ぶのはウェンディのはずよ…。
(94)2006/02/10 23:55:34
流れ者 ギルバート
>>89
ああ、可能性は低いが多少考えさせてもらったぜ

1.確かに占が狂狼コンビだとしたら、明日真っ先にマリーが食われるだろうしな。可能性に順位をつけるとしたら、低いんだが念のためだ。勘弁してくれ

2.そうだな

3.それもそうなんだが、「1」の考えに帰属するんだ
(95)2006/02/10 23:57:47
酒場の看板娘 ローズマリー
>>95
んと、考えるも何もね、不思議なわけ。
アタシが黒出すのは真偽無関係でほぼ確実じゃない?
リック狼COしてるよ?
これで白出たら、アタシ、不思議を超えてパニックよ。

この村は狼2・狂1だけどに狼3匹いるとか勘違いしてない?
(96)2006/02/11 00:01:42
酒場の看板娘 ローズマリー
>>95
それ以前に、そうしたら真占い師はどこにいるのかと…か
(97)2006/02/11 00:02:40
医師 ヴィンセント
なるほど。よく考えて見ます。が、私も酒がほしい
(98)2006/02/11 00:04:00
医師 ヴィンセントは、酒場の看板娘 ローズマリーに照れた。
2006/02/11 00:04:18
酒場の看板娘 ローズマリーは、医師 ヴィンセントに、ワインを差し出した。赤しかないけどねー♪
2006/02/11 00:05:27
文学少女 セシリアは、医師 ヴィンセントをじっと見つめた。
2006/02/11 00:07:52
流れ者 ギルバート
>>96
なるほどな。3匹は考えてなかったが、俺の深読みしすぎだったようだ。指摘されると考えがごちゃごちゃしてるあたり、推理になってねぇ・・・

ごめんな、マリー
メモ、もう一度直しとくぜ
(99)2006/02/11 00:08:09
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2006/02/11 00:08:23
流れ者 ギルバートは、流行り風邪にかからないうちに休ませてもらうことにした。
2006/02/11 00:09:01
酒場の看板娘 ローズマリー
ローズマリーに「話の続きを促した」のアクションをしてください。200pt追加されるんです。m(_ _)m
無いとマトメできないってばー(汗)
(100)2006/02/11 00:10:17
文学少女 セシリアは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2006/02/11 00:13:13
流れ者 ギルバートは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2006/02/11 00:13:27
酒場の看板娘 ローズマリーは、文学少女 セシリアに感謝した。ありがとおおおぉ(感涙)
2006/02/11 00:13:57
双子 リック
>ローズ
・・・飴ほしいの?お姉さん・・・どうしよっかな〜(にやり

・・・うそ。ここは
うん、早速ボロだした狼の謝罪を込めて…
(101)2006/02/11 00:14:17
酒場の看板娘 ローズマリーは、文学少女 セシリアに話の続きを促した。
2006/02/11 00:14:21
双子 リックは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2006/02/11 00:14:21
文学少女 セシリアは、酒場の看板娘 ローズマリーに感謝した。
2006/02/11 00:15:47
酒場の看板娘 ローズマリー
アメで買収されたので、吊り先リックん優先しようかしらブツブツ

『おねーさん、もしかしてホントに放置するつもりだったの?』
いや、ほら、そういうサドっぽく少年をイヂメルのも、ねえ?
『微笑みが、黒く見えるよ』
そんなことないよ。アタシ、リックん好きだもん。
『空々しく聞こえるよ、おねーさん』
うう・・・・orz ちょっと悪魔の囁きがあっただけよ・・・
(102)2006/02/11 00:17:53
双子 リック
悪魔じゃないやい。
狼少年だやい。

おやすみ〜〜〜!
(103)2006/02/11 00:21:41
文学少女 セシリアは、双子 リックに手を振った。
2006/02/11 00:23:52
双子 リックは、文学少女 セシリアに微笑んだ。
2006/02/11 00:27:32
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2006/02/11 00:37:16
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2006/02/11 00:38:51
文学少女 セシリア
メモを…張り替えてみたわ。
…ヴィンセント先生は、さっきの質疑で…村人のような印象を…受けたわ。だから…●候補から、消してみたの。
それと…モーガンさんが、非能COしてくれたから…付け加えてみたわ。
(104)2006/02/11 00:41:45
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2006/02/11 00:47:31
医師 ヴィンセント
村民はいけない事なんですか?今私は、整理に頭が痛いです。私なりに考えてみました。まだ混乱してますけど。
(105)2006/02/11 00:56:35
医師 ヴィンセントは、酒場の看板娘 ローズマリーに、頭が痛いとワインを飲んだ。おかわりィー。
2006/02/11 00:58:00
文学少女 セシリア
…村民であるのは全然良い事よ。
先生…これを飲んで、落ち着いて…。

[...は、医師 ヴィンセントに水を一杯差しだした。]
(106)2006/02/11 00:59:57
医師 ヴィンセント
ありがとう。熱があってね、独り者にはこたえるよ。 さすがに、優しさは言葉だけでも身にしみるよ。  くすん。。。
(107)2006/02/11 01:11:43
医師 ヴィンセントは、文学少女 セシリアに感謝した。
2006/02/11 01:12:55
異国人 マンジローは、今帰ったでござるよ〜議事録聞いてくる(みんな寝てるぽい?
2006/02/11 01:58:12
医師 ヴィンセント
身体が痛い。おやすみはさい
(108)2006/02/11 01:59:00
文学少女 セシリア
…私は、起きてるわ…。
先生、お身体はくれぐれも…お大事にね。
おやすみなさい…。
(109)2006/02/11 02:03:54
異国人 マンジローは、医師 ヴィンセントに手を振った。
2006/02/11 02:05:20
隠者 モーガンはメモを貼った。
2006/02/11 02:08:56
隠者 モーガン
うい〜、酔っ払いの意見を取り急ぎ貼ったぞい。

しかし、若いものからつるし上げると言わなきゃならんのも仕方の無いこととはいえ、イヤなものじゃのう。
(110)2006/02/11 02:11:14
異国人 マンジロー
順に質問に答えるかな。

>>38
>>1:62 の発言についてであろうか?
待つことの利点など考えたことも無かった。
能力詳細COはその人用があったから呼びかけただけのことでござる。
十二時半に同時COでも構わぬ、という某自信の発言から(残念ながらローズ殿は先にCOされてしまったのではあるが)、まだメイ殿と同時COが行えるやもしれん、と思っただけのことであったが。
よくよく考えてみたがこれは意味の無い行動だったかも知れぬな。
某が時間にきっちりしておきたい、ということもあるがな。
(111)2006/02/11 02:13:35
文学少女 セシリアは、隠者 モーガンにお辞儀をした。
2006/02/11 02:13:44
異国人 マンジローは、隠者 モーガンに挨拶。「おはよう…?」
2006/02/11 02:20:06
異国人 マンジロー
>>63
某が発言を控えたのは、>>27の発言通り、前日を踏まえてのこと。
特に今日は、某が占COをしておるので、皆に質問攻めにあうことが予想されたからなのでござるよ。
無駄な発言をして質問に答えられないのは愚の骨頂である。
毎日飴をもらえるとも限らぬのだから。
事実、今日は結構な飴の数が消費されているようだが。
(112)2006/02/11 02:22:58
文学少女 セシリア
[...は、酒場の看板娘 ローズマリーから貰った飴を頬張りながら話し始めた。]

…飴…たくさん行き交ったわ。
正直…今日は、喋りすぎ…。
…展開が…楽しかったから、構わないのだけれど…。
温存の為に…私も、少し黙るわ。
…眠るときには声、掛けるから…。
(113)2006/02/11 02:45:05
異国人 マンジロー
ぬ?
質問はこれだけでござろうか?
それでは"あんけいと"に答えよう。

■1:●寡黙な方
 アーノルド殿とモーガン殿は、発言内容からはほとんど考察ができないので、占いによってはっきりさせるのか良いかと。
■2:▼リック殿
 これしかないかと。灰の方はもう少しここにいてもらって情報を出していただかないと。
病院送りはその後でも良いかと。
■3:後述
■0:灰を減らさぬためにも、白確定者から襲っていくのではないか?
しかし、そこは守護者との読みあいではないかと。
(114)2006/02/11 02:46:47
異国人 マンジロー
■3:
>>24とはいったものの、考察をしてほしいということなので。
某の視点から見て、メイ殿は 狂>狼 でござる。
理由としては、
1)能力者3人のうち2人は確実に真と思っていい状況であるのだが、この状況で、狂人が潜伏する利点が某には図りかねる。
2)同様の状況で、占い師が「狂狼」の可能性を考察している点。村人視点であればこそ、真が潜伏とは考えにくい、むしろありないといったほうがいいのだが。
3)>>1:83で、某を占いたいと発言したこと。
これは某の推測の域を出ないが、まずは、能力者を占うことは一般的ではないであろう、と思われる点。
そして、メイ殿が某を占うというのは、その裏で、自分も占ってほしい、と思っていたのではなかろうかと。
狂人というのは得てして占われたがりと聞くでござるよ。

まあ、3)に関しては推測でしかないので、理由の強さとしては 1=2>3 でござる。
(115)2006/02/11 03:23:54
異国人 マンジロー
ああ、難しいことを考えていると頭が痛いでござるよ。

[...は懐からなにやら取り出し、飲んだ。]


・・
・・・

やはりこの薬はよく効くでござるな。
(116)2006/02/11 03:28:28
異国人 マンジロー
さて、某は部屋に戻って刀の手入れをするでござるよ。
あと一、二時間ほどかかるやも知れんので、部屋に声をかけてもらえば反応できるかも知れぬ。
反応が無かったら寝ていると思ってもらってよい。
それでは、御免。
(117)2006/02/11 03:48:08
異国人 マンジローは、集会場の奥に向かっていった(離席)
2006/02/11 03:48:42
異国人 マンジローは、ああ、掲示板に付箋を貼り忘れておった。と言って戻ってきた
2006/02/11 03:51:24
異国人 マンジローはメモを貼った。
2006/02/11 03:54:15
文学少女 セシリア
>>115…3番目の理由については…私も、メイさんに直接…聞きたい事が、あるわ…。
目が覚めたときに…会えると良いのだけれど。

それじゃ、私も仮眠を取るわ…。
…おやすみなさい。
(118)2006/02/11 04:02:53
異国人 マンジローは、絆創膏を探しに戻ってきた。
2006/02/11 04:34:06
異国人 マンジロー
痛…

考え事をしながら刃物を扱うものではないでござるよ、全く。
指を切ってしまった。
とはいっても、大したものではないがな。
(119)2006/02/11 04:36:15
異国人 マンジロー
そう、考え事というので思い出したが、某の>>115について、一部、訂正と撤回をさせていただきたい。
訂正は、メイ殿の狂狼考察の内容。
撤回は、その理由の1)全てでござる。

1)について、狂人が潜伏する利点が、わずかでもあることに考えが行き及んだ。また、断定することは危険であるということも考えた。故に、理由について、

1)能力者3人のうち2人は確実に真と思っていい状況であるのだが、この状況で、狂人が潜伏する利点は小さく、可能性が低い。

とさせていただく。
これにより、メイ殿は 狂≧狼 と考える。
と、訂正させていただく。

些細なことかも知れぬが、後で指摘されてそのときに追従したのでは某の信用も落ちようものでござるよ。
(120)2006/02/11 04:47:55
異国人 マンジローはメモを貼った。
2006/02/11 04:49:42
異国人 マンジロー
訂正に際して付箋も貼り替えておいた。

さて、本日も微妙な喉の状態であるな。
質問があるようなら喉はちと危ないかもな…

と、無駄口を叩かず早々部屋に退避でござるよ。
(121)2006/02/11 04:55:02
異国人 マンジローは、部屋に戻っていった。「おやすみでござる」(離席)
2006/02/11 04:55:53
双子 ウェンディは、おはようございます、と挨拶をした
2006/02/11 06:00:10
酒場の看板娘 ローズマリー
おっはー♪
ルーシー君、ちょっと教えてねー
『自分でどーにかすれ』
・・・・・
『あ、おねーさん、ちょっと寝ぼけてただけですよ、ええ』

[...は振り上げていたワインボトルを机に置いた]
(122)2006/02/11 08:13:26
双子 ウェンディ
【あまり見れない方はローズさんに委任をしておいて下さい】
*投票と委任を間違えないように注意
(123)2006/02/11 08:27:10
酒場の看板娘 ローズマリー
昨日は話が多い割に内容がないのよね
『それはおねーさんが暴れてるかr』

[ルーシー君は...の視線だけで黙った]

>卍
りょーかーい。

てかねー、アタシは翌日だろうとなんだろうと構わなかったわけよ。時間もないし占い先を決めるのが大先決だと思ってたわけ。

>>1:62は、不思議なわけ。初めに同時が難しいといいながら、同時COも構わないという方向なのかが不思議。つまり「俺はなにも決めない。提案を選ぶのは能力者COした奴らとまだ能力CO終えてない人」ってことでしょ? それってさ、直前に終えてない人が来る前提じゃない?

私は来ないと思ったから、さっさと行動しただけ。あえて自分の意見を出しながら結論は他人任せにしたのは、全体向けなら分かるんだけど、こういう一部に対してだと「他の非能力COした人」にとっては占い先決めの邪魔にしかならないんじゃないカナー。

あの時の優先順位、アタシは「占い先決め>>>内訳CO」だったから、よけいに不思議なのね。まとめ役買って出た人が運営の方を後回しにするという姿が。
(124)2006/02/11 08:28:49
双子 ウェンディ
今日は兄上を吊るべきだと思うんですが
明日もうモーガンさんを吊りたくてしかたないんですが・・・
意見とか聞きたいのでアンケート形式にしたのに
モーガンさんのメモ流石に酷いものが
(125)2006/02/11 08:33:49
双子 ウェンディは、酒場の看板娘 ローズマリーに『おはようございます〜』
2006/02/11 08:33:57
双子 ウェンディはメモを貼った。
2006/02/11 08:35:55
酒場の看板娘 ローズマリー
アタシがメイちゃんに信頼をすこし強く置いてるのは、3COの時の混乱の方向性もあるのよ。決められるほどじゃないけどさ、卍占いなんて、偽だったら言えるかなあ。

あの時点で、卍は霊能者だと思われてたんじゃないかな。能力者COは3名(1人未確定だけど、来てて言わないんだから能力者の可能性も高くない)で、自分が来てみたら、対抗が2名いる。こう考えたら、普通1人は狼がいるわけでしょ。奇策好きの霊能者を考える方が変わってる。

それで議事進行をリードした卍が狼じゃないかと考えても、私は自然だと思うなー。ただまあ、その後のメイちゃんの推理はすこし不思議で保留だけどね。
(126)2006/02/11 08:37:50
酒場の看板娘 ローズマリー
>>125
同感だわ。
正直な話、今日●アーノルドで白黒割れてすら
モーガンを吊りたいア・タ・シ♪
そんなわけでですね。吊り先。

【仮決定だけどほぼ本決定▼リック】

セットしておいてくださいねー。
セット忘れでランダムでアタシ吊られたり
セットするときに委任のつもりでアタシに投票したりしたら
エピで暖かいお礼を用意して待ってますからね♪
『お礼って?』
お礼参りのことよ。
『・・・・はい』

占い先は、もう少しだけ希望が出るのを待ちたいわー。
論議を求めるために複数提示で仮決定。

【●アーノルド ●モーガン】どちらかにします。
(127)2006/02/11 08:45:51
酒場の看板娘 ローズマリー
そんなわけで、ごはんだよー♪
朝だから軽くねー

っ[ふわふわオムレツ・チリビーンズソース]
っ[季節の焼き野菜のサラダ]
っ[焼きたてマフィン]
っ[オレンジジュース]
(128)2006/02/11 08:50:08
酒場の看板娘 ローズマリー
まあ、とりあえず、白黒割れるなら
翌日▼するまで私が生きてれば判定できるわけだから〜

今日の占い先の結果が確定しない方が都合が良いのよねー♪
あくまで私視点で、私がいなければ知ったこっちゃないけど(汗)
(129)2006/02/11 08:53:05
酒場の看板娘 ローズマリーは、とことこと集会室から出て行った。仕入れらしい。
2006/02/11 08:53:25
双子 ウェンディ
早く起きてしまったからもう済ませてしまいましたorz
和風スパと・・・・白味噌汁(具は麩と茄子)

だ、誰ですか!アンバランスな食事という人は!!

あぁルーシー君ですかぁ

『兄上〜、朝ごはんはルーシー君の踊り食いです〜』
(130)2006/02/11 08:55:30
酒場の看板娘 ローズマリー
>まんじろ
霊確定してるなら、占い師が質問ぜめに会う可能性はあんまりないような気がするのは、気のせい?
(131)2006/02/11 08:56:29
双子 リック
鳩から
仮決定りょうかいー

個人的にはローズさんの霊能ができる内(ローズさん生きてる内)に他の寡黙ツリして真偽を見る案は頭いいなーって思ったよ。
二人真偽テストできるわけだからね

僕が村人なら気付かなかった。
(132)2006/02/11 09:55:18
流れ者 ギルバート
おはよう。寝酒はやっぱりつれぇな・・・いてて

モーガンのじいさん、発言を見ててもあまりに怪しすぎるぜ

●モーガン 希望、▼リックセットしておくぜ。

もちろん、明日の釣り候補筆頭モーガンのじぃさんな

>>132の提案も妙案だとは思うが、いかんせん人狼の提案だしなあ(苦笑
(133)2006/02/11 10:10:02
流れ者 ギルバートは、双子 リックに、寝起きだが俺の首筋少し齧ってもいいぞ・・・と
2006/02/11 10:10:37
文学少女 セシリア
(頑張って起きてたくせに、五輪ほとんど見られなかったわ…)

おはよう…皆さん。
(134)2006/02/11 10:27:42
学生 メイ
うわ〜。なんかいろいろ進んじゃってるね。

>>115について答えさせてもらうわ。
なぜ私が「狂狼」も出したのか。前にも言ったけど、可能性なの。村人の視線から考えていた…、気がしてたのよ。
実際には私は村人の知らない情報を持っているわけで…客観的に見れなかったのね。

3)の答えだけど、あの時私はあなたが>>126でローズさんが言ったとおり、失礼だけど…狼だと思っていた、ということもあるの。
確かに狂人に思われやすい発言ね。あまりに考えなしに言ったことだったから。

とりあえず質問の答えはこんなものかしら。
(135)2006/02/11 10:29:32
学生 メイ
あとはアンケートね。
■1:占い希望は…みなさんと同じ、アーノルドさんかな。
■2:はリックで決まりね。
■3:卍:狂>狼だと思うわ
でも狼である可能性は低いけど。
メモに張っておくわね。
(136)2006/02/11 10:35:57
学生 メイはメモを貼った。
2006/02/11 10:36:09
学生 メイは、文学少女 セシリアにお辞儀をした。
2006/02/11 10:39:12
双子 リック
>ギル
僕の提案じゃないよーローズさんの提案だよー
さっきのは遺言。
僕ツリーは了解したのさ。
(137)2006/02/11 11:31:06
流れ者 ギルバート
>リック
そういうことかぃ。ありがとうよ
(138)2006/02/11 11:50:26
文学少女 セシリア
おはよう…メイさん。
…私からもひとつだけ…聞かせて。
議論とは…あまり関係ないのだけれど…もしかして
『マンジローさんを占いたくなったのは、この村に妖魔もいる…』
そう…思い違い、したんじゃないかって…。
もしそうなら…「うっかりメイ」の称号を…差し上げるわ。
(139)2006/02/11 11:53:12
学生 メイ
おはよう、セシリア。
うっかりメイ…欲しい。かなり欲しいけど、残念ながらそういうわけじゃないの。
やっぱり>>135で言ったとおりなのよ…

いくら私が天然だからって、そこまでじゃないわ。
(140)2006/02/11 12:06:01
学生 メイは、ついさっき自分がした発言に自嘲した。
2006/02/11 12:06:22
文学少女 セシリア
…残念。メダルも用意…してたのに。
[...は、手作りの「うっかりメイ★メダル」をポケットにしまった。]

でも…あなたの事、もっと深く…知る事が出来たわ。
…ありがとう。

そうそう…>>127ローズさん、あなたに▼委任したわ。
占い対象も…異存、ないから。
(141)2006/02/11 12:12:57
酒場の看板娘 ローズマリー
発言増えないなあ…
希望偏ったら仕方ないね〜

【本決定▼リック ●アーノルド】

あとは明日考えるしかないかな〜
(142)2006/02/11 12:19:13
異国人 マンジローは、おはようでござる。議事録聞いてくるよ。
2006/02/11 12:28:08
双子 ウェンディ
>>142
本決定了解ー
情報が少なすぎて質問するのも出来ないんですよね・・・

今日の占いを両方聞けば色々参考になるんじゃないかなぁと期待中です。
(143)2006/02/11 12:29:45
流れ者 ギルバート
>>142
本決定了解。よろしく頼むぜぇ
(144)2006/02/11 12:40:03
異国人 マンジロー
ふむ、なるほど…

>>124
能力者初日CO希望者が多かったので、初日のうちに能力を各自決めてしまわねば、と思い込んでおったのだ。
>>1:21で、最初から同時CO希望しており、「某の都合で」これは難しいのでは、と発言した。
>>124は直前に終えてない人が来ることを「期待して」の発言だったのだが…
無論、占い先を決めないようにさせる意図は微塵も無い。
慣れぬ事をしたせいで周りが少し見えていなかったようだ。
他の方に迷惑がかかったのなら、謝らせていただこう。
(145)2006/02/11 12:47:06
双子 リック
本決定了解〜

だけど…●アーノルドさんなの?ふむ

ではでは一足お先に〜集中治療室いっとくね〜
(146)2006/02/11 12:48:47
異国人 マンジローは、酒場の看板娘 ローズマリーに、本決定了解。設定しておく。
2006/02/11 12:50:43
文学少女 セシリアは、双子 リックお見舞いの千羽鶴を贈った。
2006/02/11 12:56:17
文学少女 セシリアは、読書を始めた…。(退席)
2006/02/11 12:57:16
異国人 マンジロー
>>131
それは、占い師に質問するより、吊って確定霊に見てもらった方がいい、ってことであろうか?
そういう考えにはいたらなかったでござるし、あと、霊が「確定」したのは>>65の時点であると某は思っておるが。
まあ、流れ的にはローズ殿確定霊の方向だったがな。
(147)2006/02/11 12:58:22
異国人 マンジローは、更新一時間前なのに、相変わらず人が少ないでござるな。
2006/02/11 13:05:08
双子 ウェンディは、いるんですけど話すネタがない・・・
2006/02/11 13:08:01
異国人 マンジローは、双子 ウェンディに相づちを打った。
2006/02/11 13:13:45
医師 ヴィンセント
喉が痛い。皆さんこんにちは・間に合ッたかな?
(148)2006/02/11 13:25:05
異国人 マンジローは、医師 ヴィンセントに頷いた。
2006/02/11 13:25:56
医師 ヴィンセント
リツク、痛くないようにしてあげるよ。むふふ。。
(149)2006/02/11 13:28:12
流れ者 ギルバートは、医師 ヴィンセントに、出たなマッドドクターと叫んだ
2006/02/11 13:32:07
医師 ヴィンセント
また話が進んで、整理しなくては。しかし、皆さんの説明にたまに理解に苦しむことがありまして。。。万次郎さん、ご飯食べました?
(150)2006/02/11 13:34:22
医師 ヴィンセント
ギル。。。あんなことや、こんなことや、し。て。あ。げ。る。。。いらっしャあーい
(151)2006/02/11 13:37:04
医師 ヴィンセントは、流れ者 ギルバートをつんつんつついた。
2006/02/11 13:37:26
双子 リック
痛いのいや!いやあああ!
(152)2006/02/11 13:39:33
異国人 マンジロー
そういえば食べていないでござるな。
(153)2006/02/11 13:41:19
医師 ヴィンセント
僕にまかせたまえ。優しくしてあげるよ。君は目をつぶってればいいんだよ。
(154)2006/02/11 13:42:29
医師 ヴィンセントは、双子 リックに微笑んだ。
2006/02/11 13:42:49
双子 リック
注射いやだあああ
(155)2006/02/11 13:44:09
学生 メイは、医師 ヴィンセントをハリセンで殴った。
2006/02/11 13:44:43
双子 ウェンディは、双子 リックに適当な薬を注射してみた『エイッ!』
2006/02/11 13:46:02
学生 メイは、Σ(゚Д゚;)
2006/02/11 13:47:03
異国人 マンジロー
あーそういえば

占いの発表方法は同じでよいのか?
(156)2006/02/11 13:47:57
医師 ヴィンセント
本決。かわりはない。
(157)2006/02/11 13:48:12
双子 ウェンディ
二人がいいなら14:10の一斉発表でいいかと思います
(158)2006/02/11 13:50:01
学生 メイは、双子 ウェンディに頷いた。
2006/02/11 13:51:20
双子 リックは、グスン
2006/02/11 13:51:29
異国人 マンジロー
【十四時十分一斉発表、了解】
(159)2006/02/11 13:53:12
医師 ヴィンセントは、双子 ウェンディに頷いた。
2006/02/11 13:56:49
異国人 マンジロー
さて、夜が明けるな…
(160)2006/02/11 13:58:46
双子 リック
さらばじゃー
(161)2006/02/11 14:00:05
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
1
2
19
34
15
18
8
30
11
24