人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(1162)小さな村 : 5日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

隠者 モーガン に、5人が投票した。
医師 ヴィンセント に、1人が投票した。

隠者 モーガン は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、異国人 マンジローが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、医師 ヴィンセント、酒場の看板娘 ローズマリー、文学少女 セシリア、流れ者 ギルバート、の4名。
酒場の看板娘 ローズマリー
あー、やっぱ、そーくるの…
困るんだけどね…

とりあえず私の気分で言って良い?
モーガンとアーノルド、ハリセンあげたい♪
(0)2006/02/13 12:33:31
酒場の看板娘 ローズマリー
さて、振り出し戻っちゃったなー。
ギルバートどーしよっかなー(微笑)

素直に考えたらヴィンセント狼だからの黒襲撃
でもねー、どーかな?
(1)2006/02/13 12:34:40
酒場の看板娘 ローズマリー
昨日の独り言、そのまま投下しておこっと。
(2)2006/02/13 12:36:14
酒場の看板娘 ローズマリー
とか思ったけど、今少し考えてみようかな。
しかしホントに、困ったねー(苦笑)
(3)2006/02/13 12:41:19
酒場の看板娘 ローズマリー
正直な話、ヴィンセント狼なら負けて良いです。
そのぐらい投げます。

投げたって良いよねー
…村人なのにマトモに抗弁してくれないのは
どーにもならないじゃないよー
『責任転嫁?』

もちろん! 村人が協力してくれないならどーにもなんないっ
(4)2006/02/13 12:48:11
酒場の看板娘 ローズマリー
■1.▼先

これ1議題のみですよー
(5)2006/02/13 12:53:00
酒場の看板娘 ローズマリー
■2.各自、残り2名についてどう判断してるか。

これも追加します。
(6)2006/02/13 12:53:45
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2006/02/13 12:54:00
酒場の看板娘 ローズマリー
とりあえず、ギルバート
>>3:26の占い機能破綻を言いつつ機能破綻の片割れ擁護
これ、どういう意図だった?

>>3:30の「割れないのは人狼にとって損」への疑問。これって>>2:58の「食い違うことのが人狼にとって最悪」と逆よねー
言葉的に納得いかないんだけど、どーして?
(7)2006/02/13 13:42:18
酒場の看板娘 ローズマリーは、ほかは、あとでいいや。
2006/02/13 13:50:45
文学少女 セシリアは、むっくりと起きあがった。
2006/02/13 14:59:38
文学少女 セシリア
…気を失っている間に、夜が明けていたのね。
おはよう…今日もいい朝ね。
あら…マンジローさん、こんな所で寝ていると…風邪、引くわよ。

……マンジロー、さん?

あぁ…こんな結果に、なってしまうなんて…。
(8)2006/02/13 15:04:33
文学少女 セシリアは、異国人 マンジローに、手を合わせた。
2006/02/13 15:06:50
文学少女 セシリア
>>4
…本当に、今までの私たちの推理は…何だったんでしょうね。
正直、萎えるわ…。

ローズさん、ハリセンよりも…これ、使って。
[...は、ローズマリーに、角が鋭くとがった分厚い辞書を手渡した。]
(9)2006/02/13 15:15:00
文学少女 セシリア
とりあえずアンケートに…答えなくちゃ、ね。
…あまり深く考えたくないから、素直にいくわ。

1.▼ヴィンセント
2・ローズマリー=真霊能者、ギルバート=村人

▼先は…ローズさんにまかせるわ。…こうなったら、好きな人を…吊って。
(10)2006/02/13 15:56:15
酒場の看板娘 ローズマリー
>>10
ふむ。
■2、わかりにくかったわねー

■2.各自、残りの灰2名についてどう判断してるか
   もちろん理由つきで

セシリアは、ヴィンセントとギルバートについて
ヴィンセントは、セシリアとギルバートについて
ギルバートは、ヴィンセントとセシリアについて

■3.マンジロー襲撃の意図を考える範囲でどうぞ
   可能性はけっこうたくさんあるのよ〜♪
(11)2006/02/13 16:01:27
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2006/02/13 16:02:37
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2006/02/13 16:03:04
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2006/02/13 16:03:23
酒場の看板娘 ローズマリー
セシリアはあんまり考えたくないみたいだし
体調も悪いみたいだから、シンプルに聞いてみよっかな。

>>3:11は、なんで? 不確定の占い師でGJ狙いにいく守護だと思った理由が聞きたいわ。

>>3:29は即日吊りは無いだろうけど、どうしてランダム可能性をセシリアほどの人が無視するのかしら?

>>3:106狂人は白しか出せない状況、そうね。問題は翌日>>4:24に続くことよね。3日目は白しか出せないのに、4日目は黒を出すべきとなる。この理由は、なに?

アタシね、黒と疑った人間が消えて終わらない時は、
自分が白と決めてた人間の検証始めるんだよねー♪
(12)2006/02/13 16:12:48
酒場の看板娘 ローズマリー
あ、そうそう
>>4:1どうして自分が襲われると思ったの?
アタシから見てもウェンディの方が襲われると思ってたよ。
セシリアはほとんど推理出してないし判断も中庸だもの。
(13)2006/02/13 16:14:27
酒場の看板娘 ローズマリーは、あたしに任せるってことは、セシリアを吊る可能性もあるよ(笑
2006/02/13 16:15:29
文学少女 セシリア
2の改訂ね…了解。

ヴィンセント…人狼候補の筆頭ね。今日の占い結果で黒出し確定な…マンジローさんを襲った。状況からいくと、これが一番…しっくりいくわ。

ギルバート…村人だと思うけれど…人狼候補の次点、といっておくわ。そうなると白判定を出した…マンジローは狂占ってことになるんだけれど…。あら…?2−2のランダムになるんだから、マンジローを襲う必要がないきがするけれど…。
(14)2006/02/13 16:25:49
文学少女 セシリアは、酒場の看板娘 ローズマリーになら、吊られてもいい気がしてきた。
2006/02/13 16:31:03
文学少女 セシリア
>>12とうとう…来たわね(微笑)
最後だもの…お互い納得いくまで、話し合いましょう…。

>>3:11は…少し深読みしすぎたの。霊能は守護がつくから、占い襲撃…そう守護者は読んで、当時は真寄りに思われていたメイは守護されているんじゃないかと。で…さらにそれを読んだ人狼が…ガラあきになった…ローズさんを、襲う。
…あらゆる可能性を考えていたから、少し…混乱していたのかもね。
(15)2006/02/13 16:44:19
文学少女 セシリア
>>3:29に関しては…ランダムの可能性を、完全に失念していたわ…。ローズさん、私の事…買いかぶり過ぎよ。
(16)2006/02/13 16:55:45
文学少女 セシリア
>>15さらに何かいわれそうだから、今の内に…言っておくわ。
真寄りと思われていた→私が真寄りと思っていた、って事ね…。
(17)2006/02/13 16:57:41
酒場の看板娘 ローズマリー
>>15であらゆる可能性を考えていて
>>16で忘れてたと言われても「そうですか」とは言えないなー♪

アタシはあなたの一歩引いたところが守護かと思ったのよ
だからあえて突っ込まないでいたのねー(微笑)
(18)2006/02/13 16:59:14
酒場の看板娘 ローズマリーは、文学少女 セシリアと残り2名では圧倒的にあなたが考えてると思うなー
2006/02/13 17:10:21
酒場の看板娘 ローズマリーは、っ[玉露]  っ[和菓子いろいろ]
2006/02/13 17:11:33
文学少女 セシリア
先に>>4:1…確かに、ウェンディの方が…推理に関しては、鋭い意見を…たくさん出していたわね。対して私は…どちらかと言えば、ローズさんの意見に追随する方向で…話していた。
…正直に言うわ。このまま人が、どんどん減ると…結果的に私自身の意見を…求められる事が増えるから…今みたいにね(苦笑)…だからさっさと襲われて、気楽な立場になりたかったていう気持ちが…強かったの。
それに…ウェンディが生きていれば、ローズさんとの間で意見の対立が起こるかも知れない…村人陣営が割れれば、人狼にとって…絶好の好機を作れそうじゃない。
(19)2006/02/13 17:12:12
文学少女 セシリア
>>18
マンジローさんが…真か狂か、という考察のみをあの時していたから…狼じゃなければ、殺される事はないし…あの時点では無視してもいいと思っていたの。
…村長かモーガンさんが、人狼だと決め打ちしてたから…この二人さえ吊ってしまえば終わるものだと…浅はかだったわ。
(20)2006/02/13 17:18:37
文学少女 セシリアは、玉露をすすりながら、薄皮まんじゅうを頬張った。
2006/02/13 17:18:41
酒場の看板娘 ローズマリーは、文学少女 セシリアに話の続きを促した。
2006/02/13 17:21:00
酒場の看板娘 ローズマリー
>>19
ウェンディが生きていた方が村にとって損
セシリアは、そう思ったんだね、つまり。

狼がそう思うとは、私は思わなかったなあ。
むしろ、アタシの穴を埋めてくれるから
いた方が得だったけどねー。
(21)2006/02/13 17:23:26
酒場の看板娘 ローズマリー
中庸で無難な意見言ってるだけだったら
絶好のスケープゴート、それこそ狼に生かされないかなぁ。
早く死にたいというのと行動が逆行してない?
(22)2006/02/13 17:25:20
文学少女 セシリアは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2006/02/13 17:27:18
酒場の看板娘 ローズマリー
アタシは基本的に状況から推理するんだよねー

ギルバートが狼なら昨日時点、マンジロー狂が確定で分かる。
ヴィンセント・セシリアが狼ならマンジロー真偽は分からない。

これが今日の襲撃の分かれ道だと思うんだー
『おねーさん、どういう分かれ方なんだい?』
誰が得して誰が損するのか、ということねー。
(23)2006/02/13 17:31:26
文学少女 セシリア
…盛り上がってきたのだけれど…ごめんなさい。
少し席を、外すわ…。
外出するわけじゃないから…様子は常に確認しておくから…。
(24)2006/02/13 17:32:27
酒場の看板娘 ローズマリーは、ん。またあとでね〜♪ ギル来ないかなー♪
2006/02/13 17:33:07
流れ者 ギルバートは、今来たぜ。議事録読むから少し待ってくれ
2006/02/13 17:33:20
流れ者 ギルバート
えっとだな、まず占い師破綻うんぬんの割りにマンジロー援護というのはマンジローをその日に釣ってしまった場合、灰が多い状況で村人圧倒的不利になると考えたわけだ。だから4日目の釣りにマンジローをしてはいけないと言いたかったわけよ。

で、なんで2日目からマンジロー保留にしてたかって言うとだな。
マンジローとしての言動は白に近かった。
しかしマンジローの占いの結果は黒に近いと思ってた。
なんつーのかな。メイは筋が通ってたことが多いんだが、マリーが以前指摘していたようにマンジローって自信なさげというか弱弱しかったじゃねえか?(笑
だから、彼が狂人だとは思えなかった。怪しかったけどな
(25)2006/02/13 17:39:47
流れ者 ギルバート
で、占い師が2人で結果が割れない意見の話だな。

片方が黒だった場合、占った相手も釣られ翌日霊で間違った答えの方の占い師が釣られるのは考えられるよな?10人しかいない状態で、村人1人を道連れにできれば狂人としてはまずまずの成功じゃねぇのか?と考えたのさ

だから、>>3:79 この疑問にたどり着いたのさ
(26)2006/02/13 17:45:23
酒場の看板娘 ローズマリー
>>25
関連して一つ占いについてだけど

●俺 って結構出してたけど、なんで?
占いが割れれば自分が白でもアーノルドみたく
吊られる可能性高かったんじゃないかなー
(27)2006/02/13 17:45:26
酒場の看板娘 ローズマリー
>>26そっちは分かるんだ。
2日目に結構「なんで同じだったんだろう」って
こだわってたから、すこし不思議だったのよね。
(28)2006/02/13 17:48:29
流れ者 ギルバート
>>27
ああ、●俺か。ウェンディには結構つっこまれたし周りの印象としては灰の中でも黒に近かったじゃねえか?俺って(苦笑

狂人を演ずるつもりではなかったが、身の潔白を表明するためにも白で結果を出して欲しかった。仮にマンジローに黒だしされて釣られてもそれはそれでよかったって気持ちだ
(29)2006/02/13 17:48:52
医師 ヴィンセント
体調が悪くて。仮眠するから、コメント待ってててね。
(30)2006/02/13 18:01:15
医師 ヴィンセントは、酒場の看板娘 ローズマリーギル、セシリアにウィンクした
2006/02/13 18:02:10
酒場の看板娘 ローズマリーは、流れ者 ギルバートアンケ、答えてねー♪
2006/02/13 18:03:00
酒場の看板娘 ローズマリーは、医師 ヴィンセント、っ[ホットレモネード]  っ[リアル大事に]
2006/02/13 18:03:44
流れ者 ギルバート
さてアンケートに答えるか

1.▼ヴィンセント(本当に仮だが
2.俺から見たヴィン&セッシー
・セシリアが黒だった場合
 自分がステルスで潜伏する必要があるため、リックを庇えば自分が疑われてしまう。ならばリックを生贄にすることによって、自分が生き残る道を選んだ。だから昨日襲撃されたのは「セシリア」でなく「ウェンディ」になるわけだ。あと、ヴィンセントには悪いがここまで凝った演技は彼にはできねぇと思ったのさ
・ヴィンセントが黒だった場合
 あんまり彼にはコメントないんだけどな(笑)今日占われると困ったからマンジローを襲った。妥当な判断かもしれねぇな

3.マンジロー襲撃の理由
セシリア黒仮定で・・・
ほぼ守護者がいない状況なら(あるいは守護者はマリーを守ってるはず)マンジローを襲ってもいい頃合だと見計らった
ヴィン黒仮定で・・・
当然、自分を占って黒だしされたら困るわけだからマンジローを襲撃した。
(31)2006/02/13 18:19:51
流れ者 ギルバートは、文学少女 セシリアが人狼で人間側が負けるなら、仕方ないと思ってる。
2006/02/13 18:22:30
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2006/02/13 18:34:18
酒場の看板娘 ローズマリー
>>14
確認だけれども、ヴィン黒だから襲撃説は
セシリア黒だから襲撃説と同じ意味だと分かってるよね?

マンジローが真でヴィンセントに白を出したら
セシリアが狼だと判明して終了なの。
だから、セシリアもsマンジロー襲撃の理由は同じレベルね。
(32)2006/02/13 18:34:57
酒場の看板娘 ローズマリー
次にギルバート狼だったらマンジローは生きてるはず。
それは仲間だから襲う意味がない。
占い先のヴィンセントを襲撃すれば
セシリア黒と判断させて追い詰められる。

セシリアを襲えばマンジローが寝ぼけてないかぎり
ヴィンセントに黒が出て、慣れてないヴィンを
追い詰めるのはすごく簡単な話だよね。

だからギルバートは村人だと思うのよ。
(33)2006/02/13 18:37:10
酒場の看板娘 ローズマリー
今までの行動を見る限り
審問に慣れてない風味がギルとヴィンには強いわけで
メタ推理するのもなんだけど、アーノルドに嫌疑をかけるのは
ヴィンセントにはできないと思ってる。

メイを襲ってアーノルドを陥れた狼が
ウェンディを言い争ったから短絡的に襲って
マンジローを占われるから短絡的に襲う。
アタシは、この動きは納得できないなー。

反論能力も高くないヴィンセントならスケープゴートに
しやすいと考えるのも一つの理由ね。
(34)2006/02/13 18:41:09
酒場の看板娘 ローズマリー
そんなわけでセシリア。
アタシには、あなたが一番怪しく見えるの。

マンジローの占い結果を知られて困るのは
ヴィンセントとセシリア。
ヴィンセントは>>34で言ったように、策に疎い。

この中で今までの襲撃などをできそうなのは
あなたしか見つけられないのよねー。
(35)2006/02/13 18:47:45
酒場の看板娘 ローズマリー
つまるところ、アタシはヴィンセントには
「こういう風にセシリアを疑わせる策を 出せないだろう」と
ほぼ確信してるわけ。

逆にセシリアには
「こういう風にヴィンを疑わせる策は容易だ」と
ほぼ確信してるわけ。

二択なら、現状の私は▼セシリアの一手になるかな。
(36)2006/02/13 18:51:16
酒場の看板娘 ローズマリーは、とりあえず、離席。またあとで来るわー。コミット進行も想定中。
2006/02/13 18:52:46
流れ者 ギルバートは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2006/02/13 18:53:12
流れ者 ギルバートは、ちょっと俺も離席するぜ。
2006/02/13 18:53:33
文学少女 セシリアは、ただいま…。
2006/02/13 19:43:35
文学少女 セシリア
…議事読んだわ。絶対絶命の…ピンチ、ね。
うふふ…私、マゾヒストだから…こういうの大好き。
…ローズさんに詰め寄られて…ゾクゾクするほど嬉しくなってる自分がいるわ…。

さて、このままよがってばかりじゃ、吊られてしまうものね…。
…さっきの反論の続き、するわ。
(37)2006/02/13 19:50:23
文学少女 セシリア
>>3:106についてだけれど…ローズさんの>>3:77を読んで、このままでいけば…次の●はモーガンさんなのかと…思っていたの。
マンジローさんが狂占だとして、彼の人狼予想は>>2:114…モーガンさんに対しては…彼は白しか出せないはず…。そう…言いたかった。
…だけど占いの本決定は>>3:141、ギルバートさんになったわ…私にとっては、想定外。でも、ローズさんには…私、全幅の信頼を預けていたから…従ったわ。私3日目に関して言えば…占い希望、出していないもの。
>>4:24は、マンジローさんが狂人で、モーガンさんを擁護するためには…ギルバートさんに黒を出す、そういった主旨よ…。
(38)2006/02/13 20:30:52
文学少女 セシリア
>>34たしかに…ヴィンセント先生は、策に疎いわね…。
だけど…思い出して【リックは2日目まで生きていた】彼の入れ知恵で、メイを襲ったのならば…?
村長に疑いの目を向けさせる事…それがリックの遺言だったのかも知れないわよ。
(39)2006/02/13 20:47:20
酒場の看板娘 ローズマリー
>>3:118も不思議なのよね。
人狼に白出せば割れた時点で狂人アピール。
メイを騙りと思わせる必要はないんじゃないかな。

>>38で私の希望を出してるけど
私はあくまでまとめ役なので私の意見だけで結論は出ないわよ
基本的に多数決。
それは前日から言ってたと思うけどなー。

(もし許されるなら、あの日の本決定は▼モーガンで
 アーノルドは白決め打ちしようかとも思ってたの)

それと「昨日黒確定を出してるから白しか出せない」年か読めないけどなー。あの時点で●モーガンになると思いこむのって、ヴィンならまだしも…。ま、いいけどね。

本題に戻るけども、「ギルバートでは黒を出す=ギルバートは村人」と真狂どちらであれ卍が確信していたと思うのは、どの部分からなのかな?
(40)2006/02/13 20:57:34
文学少女 セシリア
それに…私が人狼だったとすると、初日の占い指名…偽占い師が白を出して、票割れするのを想定して、あえてリックを選んだ…という事になるけど…。
私はそんな危ない橋…渡りたくないわ。
…仲間を切り捨てるのだとしたら、そうね…何日か過ぎた後なら…あり得るのかも知れないけれど、さすがに初日にそんな事しないわ。…囁く相手がいなくなっちゃうじゃない(苦笑)
(41)2006/02/13 20:59:30
酒場の看板娘 ローズマリー
>>39
それがないとは思わないわ。
ただ、ヴィンセントが「短絡的行動」を二度も繰り返すとも、私は思えないのよね。

でもそこは私でなく、セシリアがヴィンに問いかける部分よね。
頑張って♪
(42)2006/02/13 21:00:13
酒場の看板娘 ローズマリー
>>41
そうね。そう考えていたから昨日までまったく考えなかったの。
でも今日の状況では、全部フラットに戻して見てるの。

私に分かるのは
白:アーノルド、ウェンディ、モーガン
黒:リック
占:メイ、マンジロー

霊:ローズマリー
灰:ヴィンセント
  セシリア
  ギルバート(マンジローから白)

これだけよ。あとは状況の流れと襲撃順ぐらい。
(43)2006/02/13 21:03:46
酒場の看板娘 ローズマリー
>>41
セシリアの初日、>>1:95で議事録を読んでる。それで>>1:109で普通に選んでる。なのに>>1:120では選びたくない風味が出ている。>>1:133でリックは白であるかのような確信的セリフ。

そしてリックは>>1:131で白確定になるかのごとき発言をしているのは狂人に向けたサインに見える。

とか見ちゃうとねー。疑えば何でも疑わしく見えるのよ、アタシ

すくなくともあの段階で私はリックが白と確信などできなかったし、そこであえてああいう「まとめ役に」みたいなセリフを繰り返すのは、ちょっと微妙に感じたのよね。
(44)2006/02/13 21:12:21
酒場の看板娘 ローズマリー
あとね、リック占いについてだけどさー
ウェン・ローズ・マンジの3票が集まってて
ウェンディにはアーノルド・リックの2票

セシリアがウェンディに入れた上で、
まとめ役としてウェンディを占い先に選んだら
すーっごく怪しく見えるよねー、とか思ったなー。
(45)2006/02/13 21:16:56
酒場の看板娘 ローズマリー
正直な話だけどさ
アタシ、推理に自信ないのよ(笑)

だからほんとは「各自自分が狼と思う人に入れなさい」とか
言いたくなっちゃうわけ〜

その結果ランダムになってもいいし、とか。
正直な話、ウェンディに生きてて欲しかったなー。
(46)2006/02/13 21:19:17
酒場の看板娘 ローズマリーは、みんなのためにココアを用意した。
2006/02/13 21:19:38
文学少女 セシリア
リックについては、多数決で決めただけ…。
…今のローズさんには、ブラフにしか聞こえないでしょうけどね。
議事録を読んで、リック票に多く入っているのを確認して…リックを指名した。
…リックの>>1:115の発言を読んで、選択に迷いが出て発言したのが>>1:120
初日から黒が釣れるとは思っていなかったし、リックは頼もしい子だったから、素直に彼にまとめ役をやって欲しかったの。
(47)2006/02/13 21:33:19
文学少女 セシリアは、酒場の看板娘 ローズマリーに、ココアありがとう。
2006/02/13 21:34:11
流れ者 ギルバート
>>46
少なくとも墓の下では推理に自信ないことについて、ツッコミが入ってると思うぜ(笑
(48)2006/02/13 21:34:19
流れ者 ギルバートは、酒場の看板娘 ローズマリーにアルコールはないのか?と催促した
2006/02/13 21:35:41
文学少女 セシリア
…女の意地をかけた戦いを、面白がって見ているでしょうね(微笑)
(49)2006/02/13 21:38:56
文学少女 セシリア
>>43
ローズさん以外は…全て灰。
…一番怪しいのが、私なんでしょうけど…ヴィンセント先生も候補に挙がっている事だけは、絶対に…絶対に忘れないで…。
(50)2006/02/13 21:42:41
酒場の看板娘 ローズマリー
どっかで書いたけどねー
初心者不慣れ狼に関しては、私は判断不能なのよー♡

ということでですねー。
ヴィンがなにかしてくれないと、私は読めないのねー。
(51)2006/02/13 21:47:44
酒場の看板娘 ローズマリーは、っ[スピリタス] っ[ブランデー] っ[ワイン] っ[酒]
2006/02/13 21:48:59
流れ者 ギルバート
>>2:94
ここで、●リック、ウェンディと上がったときにセシリア自身が狼ならウェンディをって言ってるな

マリー、この発言はブラフだと思うか?
(52)2006/02/13 21:50:59
酒場の看板娘 ローズマリー
>>52
>>45なのよー。あそこで同数にわざわざしたとして
時間も差し迫っている。
そこで同数にした彼女がウェンディを選んだら怪しすぎる。
ならむしろリックを切った方が…とは思う。

実際のところ、アタシはずっと視野の外に置いてたし。
よく考えれば「その部分」以外で彼女を白判断できる
部分はほとんど見あたらなかったのよねー…
無難、中庸、一歩引いてる、そんな感じで…
(53)2006/02/13 21:58:02
流れ者 ギルバートは、酒場の看板娘 ローズマリーなるほどと、感心した
2006/02/13 22:02:53
流れ者 ギルバート
既に守護者がいない(と思ってる)現状、今日マンジローを狙わなくてもマリーを襲えば後は人狼が持論を展開、マンジロー狂人・俺を人狼にしたてあげることはできたかも・・・

そうすれば明日は俺釣り、マンジロー襲撃で残った1人とのランダム投票。これも考えられるな

今日のことを考えると、マリーとの議論はやっぱり避けたいぜ(笑
どっちかっていうとサディストな俺だからさ(苦笑
(54)2006/02/13 22:31:11
文学少女 セシリア
>>53
ウェンディも…リックに占い指名しているけど、彼女の場合…言い出しっぺだものね。
本当に…私じゃなく、彼女が生きていてくれれば良かったのに…。
(55)2006/02/13 22:33:49
酒場の看板娘 ローズマリー
でもってヴィンが来ないので頭が痛い件について
『具合悪いって言ってなかったっけ?』
…それはそうなんだけどねー。
私の基本に返って寡黙は滅びろモードいれようかしらー
『その調子で白2吊ったよね』
・・・・・・・orz
(56)2006/02/13 22:44:42
流れ者 ギルバート
さて、そろそろ集会場から発たなければいけない時間になったぜ。
コミットセット、投票はマリーに委任した。
生きてエピローグを迎えようぜぇ。さらばっ
(57)2006/02/13 22:49:52
流れ者 ギルバートは、ローズマリーとセシリアに深くおじぎした。
2006/02/13 22:52:11
文学少女 セシリアは、医師 ヴィンセントに手を振った。
2006/02/13 22:57:02
文学少女 セシリアは、ヴィンセント先生が来るのを…待ちたいところね。
2006/02/13 23:01:37
酒場の看板娘 ローズマリー
ヴィンの発言を読み返してきたけど
・・・・・・・・

どう取るべきなのよおぉ(泣)

(ノ゜А゜)ノオテアゲ
(58)2006/02/13 23:26:14
文学少女 セシリア
具合が悪いのもあるのでしょうけど…ローズさんを前にして…論破する自信が無いんでしょうね…。
…昼からずっと、質問攻めで…さすがに、限界よ…。
先生…あなたも一緒に…矢面に、立って。
(59)2006/02/13 23:42:03
酒場の看板娘 ローズマリー
すいません
ヴィンには質問するネタがないです…
あるけどありすぎて、ないです。

やっぱり寡黙吊り行くかー
もきゅう(マテ
(60)2006/02/13 23:52:50
酒場の看板娘 ローズマリー
ヴィンで謎なのは過敏な反応。これに尽きる。
ウェンディも疑ってたし、追従しようかしら…

手強い狼を求めすぎるのがまちがい?
・・・そんな気がしてきた・・・

あーん 。・゜・(/Д`)・゜・。
(61)2006/02/14 00:03:29
酒場の看板娘 ローズマリーは、どうせなら、そうね。頑張ってる人に負ける方が良いわ。
2006/02/14 00:05:23
酒場の看板娘 ローズマリーは、ねみゅい、寝るわー。だめだめ・・・頭働かないやー
2006/02/14 00:07:03
文学少女 セシリア
ローズさん、おやすみなさい…。
[...は、少しほっとした。]
(62)2006/02/14 00:22:32
文学少女 セシリア
先生の発言って…アンケートの回答と…リアクションだけ、なのよね…。
…まともっぽい発言は、>>3:86>>4:30
(63)2006/02/14 00:28:20
文学少女 セシリア
…寝転がって、考えていたら…ウトウトしてしまったわ。
最後に、先生の発言の…考察を…。
>>3:86
「リックはよく話す狼だったから、もう一人は静かな人なんじゃないかなとも思う。」
…まず、これの根拠がわからない。
私も似たような考察を>>2:49した事があるけど…その後に続く「これだけマリーのツッコミが激しいんだから、ボロだしたくないんでは?」が、寡黙狼の理由のつもりなら…弱すぎて話にならないわ。
「白がいまいち全然見えない。」…確定白を作る条件は、偽も本物も占いで白を出す事。メイがいないんだから、見えなくて当たり前よね…。
(64)2006/02/14 02:18:45
文学少女 セシリア
>>4:30
「占いも、吊も白ならば…黒、狂、が残りに潜伏してるわけだから」
…狂人が潜伏するなら、占い師二人のどちらか。占いも、吊りも白ならば、逆に狂が残りに潜伏している可能性が低くなるわ。…ローズさんから教えて貰って、理解したようだけれど…こういう場合はギルバートさんみたいに、疑問形で聞いた方が得策だったわね。3日目の一件で、あなたが初心者であるかもしれないと思われているのだから。
…で、2日目にメイを襲った事にちょっとミスった、なんて思ったんじゃないかしら。>>4:45「狂はメイになるんだろうか?」なんて事を尋ねてきた。自分では、決め打ちできなかったのよね?
(65)2006/02/14 02:36:00
文学少女 セシリア
ローズさんのツッコミが怖くて、尻尾を巻いて怯えている狼は、ヴィンセント先生…あなたしかいない。
少なくとも私は、絶対に逃げたりなんかしないわ。

私は【医師 ヴィンセントに投票して、コミットセットするわ】

ローズさんがどう判断するかは…分からないけれど…私は、私の出来る限りの事をした。
…最後の考察も、穴だらけかもしれないけれど…私は、ローズさんに私の事、信じて貰いたい。

明日の夜明け…生きていられる事を祈って、眠るわ…。
(66)2006/02/14 02:57:39
酒場の看板娘 ローズマリー
はーい♪ ツッコミというか
すでに責任放棄してるマリーでーす(笑)

アタシは基本的に頑張ってる人の味方をするんですねー。
だからよく狼に騙されるんですねー(エヘ

というかー、ヴィンセントが来ないわけですよ。
昨日具合悪いと言ってたとはいえさすがに…
『おねーさん、どーするつもりなの』
このまま行くなら寡黙吊りよ、もちろん。
『どうして?』
寡黙狼に負けるより強敵に負ける方が楽しいからよっ
『・・・・・前向きなのか後ろ向きなのか・・・』

[...は聞こえないふりをしている]
(67)2006/02/14 08:05:05
医師 ヴィンセント
ごめんね。体調悪んだよ。インフルエンザだよ。
(68)2006/02/14 08:42:23
医師 ヴィンセント
かんべんしてよ。そ言うあなたのほうが怪しいですよ。だいたい僕を占う、その日にマンジが死ぬなんてどうみても、乗っかている人はあなたたち・三人しかいないですよ。
(69)2006/02/14 08:46:34
医師 ヴィンセント
で三人のうち、白確実にマリーなら残るはふたり、いまおもうとギルのあの一言はすごぐ気になる、、
(70)2006/02/14 08:49:16
医師 ヴィンセント
>>23のギルの一言は意味深だよね、自分は白で判明したからもうマンジは必要ないみたいに聞こえるよね。
(71)2006/02/14 08:54:15
医師 ヴィンセント
あっごめん番号間違えた。
(72)2006/02/14 08:55:41
医師 ヴィンセント
四日目の23です・お手数かけます・
(73)2006/02/14 08:57:56
医師 ヴィンセント
皆と同じようにうまく反論できないけど。セシリアは潜伏している、狼にもみえる。ランダムにもちこむために、最初から白のように見せる演出だったのでは?
(74)2006/02/14 09:08:43
医師 ヴィンセント
間違えました。失礼!!
(75)2006/02/14 09:14:25
医師 ヴィンセント
>>65
きめうちもなにも、占い師は誰か、白はだれか、村人なら確実な人の意見を求めるし、考えるでしょう。狂が誰か誰にまどわされているか。いたか。考えて質問しただけだよ。
(76)2006/02/14 09:21:14
医師 ヴィンセント
反論にかんしては逃げているんではないよ。しつもんには答えるよ。
(77)2006/02/14 09:35:07
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2006/02/14 09:40:43
酒場の看板娘 ローズマリー
正直な話、質問するにも困ってたりします

あまりに初歩的な推理ミスが多いので
これが演技なら私は何もできないの
メタ推理は嫌いなんだけど・・・
(78)2006/02/14 09:51:16
酒場の看板娘 ローズマリー
ギルは手順的にのみ疑惑を外してるだけなのよね
でもランダムは、ただの1/2にする方法

むしろ他に疑いを回せる襲撃の方が…とも思う
んー
(79)2006/02/14 09:54:45
酒場の看板娘 ローズマリー
アタシは昨日のギルバートのメモがすごく引っかかってるのよね
(80)2006/02/14 09:56:07
酒場の看板娘 ローズマリー
私がこれだけセシリアに疑念を持ってる状況で
あえてギルバートというあたりヴィンは村人だと思う

セシリアの返答は、正直、信じたい。
(81)2006/02/14 09:57:28
酒場の看板娘 ローズマリーは、医師 ヴィンセントんーと、とりあえずね、コミットするならしてくれて良いよ。
2006/02/14 10:03:28
医師 ヴィンセント
メモ?見てみる。
(82)2006/02/14 10:05:43
酒場の看板娘 ローズマリーは、なにがどうしようと、どうせ夜明けには終わってるし…
2006/02/14 10:05:53
酒場の看板娘 ローズマリー
アタシは自分の推理にまったく自信がないから
ギルのセリフは気になったのよ…うーん
(83)2006/02/14 10:07:29
医師 ヴィンセント
結果は後からついてくるという言葉かな?意味深だよね!
(84)2006/02/14 10:12:29
医師 ヴィンセントは、酒場の看板娘 ローズマリーをつんつんつついた。
2006/02/14 10:13:46
酒場の看板娘 ローズマリー
今まで私の思考は間違ってた事実がある。
間違ってたということは助長した人がいる。
それはセシリアかギルバートか。

…ギルに見えるな…
(85)2006/02/14 10:18:11
医師 ヴィンセント
二人が繋がる可能性は考えられないのかな?うーん?セシリアが狂で黒はギル?反対かな?うーむ
(86)2006/02/14 10:19:40
酒場の看板娘 ローズマリー
ないよ。
村人が占い師を騙り続けることはほとんどゼロ。
狂は1名だから今残ってるのは村人3人と狼1人。
(87)2006/02/14 10:21:21
酒場の看板娘 ローズマリーは、私は▼ギルバートにするわ。マンジロー信じられなくてゴメン
2006/02/14 10:23:16
酒場の看板娘 ローズマリーは、医師 ヴィンセント、分からないことは、エピで答えるから。ptないし。
2006/02/14 10:25:04
酒場の看板娘 ローズマリーは、投票先を決めて、時間をすすめてくれると嬉しいな。
2006/02/14 10:26:38
医師 ヴィンセント
この考えは、黒狂がいると仮定した場合だけど。もっともらしい正論で迷わすなら。セシリアははまる。狂がいなくて黒のみなら、誰かに乗りながら逃げ切るか、もしくは、正論振り回して、潜伏しつつ行くかなとも思う。どちらにしても、僕からしたらだけど。二人は当てはまる。
(88)2006/02/14 10:29:13
医師 ヴィンセント
わかりました。また後でね
(89)2006/02/14 10:30:39
酒場の看板娘 ローズマリー
>>29
「狂人を演ずる」とは、私が村人なら考えたこともないの。
占われるまで低い可能性提示多数、
占われたら妥当な可能性提示。
(90)2006/02/14 10:35:33
酒場の看板娘 ローズマリーは、これは、私には、もう、信じられない。状況すべて無視しても。
2006/02/14 10:35:39
酒場の看板娘 ローズマリーは、11時に、夜が明けます。結果がどうあれ皆さまお疲れ様でした。
2006/02/14 10:36:57
文学少女 セシリア
…気になって…出先から覗きに来たわ。
あまり…話せないけど、ギルバートが人狼だったら…今日の襲撃は、マンジローさんより…ローズさんのほうが確率高い気がするわ。
…霊能者という能力以上に…あなたには強力なリーダーシップがあるもの。できるならもっと早めに潰しておきたかったはず。
それに…ギルバートさんは、このメンバーの中で唯一占い師から白を貰っているから、ローズさんの後継者は彼になる可能性が高いわ。
…私の考えは、人に流されやすい…ローズさん亡き後なら、騙すのは案外簡単よ。
そうなったら…ヴィンセントに罪を着せて吊り、私を襲えば人狼側の完全勝利…。
(91)2006/02/14 10:37:16
文学少女 セシリアは、医師 ヴィンセントに、お大事に…。
2006/02/14 10:38:20
酒場の看板娘 ローズマリーは、昨日の彼のメモ、もっとミスリードしろと見えるの。
2006/02/14 10:44:57
文学少女 セシリア
…考えが少し変わった。
投票先は、【ローズさんに委任】にするわ。
…私は、村人だもの。最後まであなたを信じる。
これで散るなら、本望よ。
(92)2006/02/14 10:51:31
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
0
16
43
0
0
0
26
8
0