人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(1152)蒸気の村 : 2日目 (1)
次の日の朝、自警団長 アーヴァインが無惨な姿で発見された。
 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
現在の生存者は、村長 アーノルド、雑貨屋 レベッカ、修道女 ステラ、酒場の看板娘 ローズマリー、双子 ウェンディ、逃亡者 カミーラ、教師 イザベラ、学生 ラッセル、文学少女 セシリア、流れ者 ギルバート、冒険家 ナサニエル、資産家 ジェーン、異国人 マンジロー、の13名。
双子 ウェンディ
ローズさんにサイコロをなげつけたの

サイコロがおおきくなったの
文字がでてきたの
「こんなのみちゃいました」
【ローズさんは人間さんなの】
おはなしお願いするの
(0)2006/02/01 07:00:49
双子 ウェンディ
おはようです
ざんねん 人間さんだったの

忘れてたの
「アー(ry)」

またあとでくるの
(1)2006/02/01 07:02:26
教師 イザベラ
キャーーーーーーーーー!!
アーヴァインさんが!
(2)2006/02/01 07:18:23
教師 イザベラは、気絶しかけた。
2006/02/01 07:18:30
文学少女 セシリア
おはようございます・・・。
う〜ん・・・

【ローズさんは人間です】・・・。

今日・・・どうするんでしょうか?
>>1*467確かにそこまで後手では無いかもですが・・・もし今日ローズさんを吊りと考えるなら・・・やっぱり損かな、と思っただけですので・・・。
(3)2006/02/01 07:23:02
教師 イザベラ
みなさん、おはようございます。
議題投下していきますよ。本日も、「仮決定22時 本決定24時」で考えてます。それと「各自私に投票を委任する」ことを忘れないでね♪
■1 占い先希望
■2 吊り先希望(聖ローラーの是非はここで検討すること)
■3 占い師内訳・真贋予想
■4 聖痕者内訳・真贋予想
■5 ズバリ狼は誰だと思う? 理由つきで2名あげてみて♪
(4)2006/02/01 07:23:20
文学少女 セシリア
・・・・・・・(パタリ)
(5)2006/02/01 07:23:29
文学少女 セシリアは、ゆっくりと倒れた。
2006/02/01 07:23:36
教師 イザベラ
 ローズさんは人間確定ですね。なるほどなるほど。狂人の可能性もありますから、まとめ役は私1人でやっていくほうが安全だわね
>セッシー
 できれば本決定前に意見を言ってくれると嬉しかったわ、と思うわ♪ 
(6)2006/02/01 07:26:01
教師 イザベラはメモを貼った。
2006/02/01 07:26:14
流れ者 ギルバート
おはー。今日は早起き!
ローズは白か。
>>3
昨日の俺が言った考え方なら放置でいいんじゃね?と思うけどな。
(7)2006/02/01 07:29:15
流れ者 ギルバート
答えられそうなのだけ答えておこう。
■4.村長真・ナサ狂
んー、二人ともそんなおかしなこと言ってないし難しいんだが…ナサのほうが「あとは吊られるだけ」って感じの狂人ぽいんだよなー。>>1:204とか。

村長の>>1:283とか>>1:411辺り、あと最初のナサのCOがあるまでの間、まとめ役として動いてたような気がするんで…対抗が出るってわかってたらそういう雰囲気出ないと思うんだよね。
(8)2006/02/01 07:49:00
流れ者 ギルバート
■3.占い師は難しいな。昨日も言ったが霊確定させた辺り、内訳は【真狼】だと思う。やっぱ単に2ステルスでいるより一人は騙りに出て情報操作したいと思うんだよね。狂人に黒出し誤爆でもされたらかなわんし。

だから狼は聖に狂人が出たのを見て、占3CO・霊確定でもいいから占いを騙るつもりだったのかも。このほうが占機能破壊しやすいしな。
…まぁ、二人のCOタイミング見るとどーも様子見感が拭えないので、最初から出るつもりならもっとさっさと出てたか?とも思うんだが。

どっちがどっちかはまた夜考える。
(9)2006/02/01 07:56:30
流れ者 ギルバート
■2.俺は聖ローラー賛成派。昨日のシスターの>>1:325を取るぜ。その場合、ナサ→村長の順だな。

でも灰吊り候補も挙げておくぜ。
▼マンジロー
昨日の占いからのスライド。及び黒狙い。
俺に疑問を持ってるから突っかかるんだ、と本人は言ってるが、俺には単に揚げ足取りしてるだけのように見えるね。
発言も自分の意見を一応は言ってるがそこまで積極的に喋ってるわけでもない。というか突つきのほうが多い。(特に俺への。)それが俺の足を引っ張ろうとしてるように見えるんだよな。村人ならもう少し色々考えられるだろうと思うし。

あとは村長が聖COしてから占い師COの許可取って非COしてるくらいの慎重派なのに占い先とか狼探しに関してはそうは見えないってのが昨日の言葉を借りると「らしくねー」ぜ。
(10)2006/02/01 08:12:25
流れ者 ギルバート
占いはもう少しゆっくり考えたいな。

ラッセル少年に関しては、とりあえず今は今日の発言に期待、ってとこだな。
きついこと言って悪いが、謝る前に喋ってくれ。そうじゃないとこっちもお前のことわからんし。

んじゃまた夜にな☆
アデュー!
(11)2006/02/01 08:14:06
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2006/02/01 08:17:03
双子 ウェンディ
■1 これから考えるの 
■2〜4、5
まとめて考えていることを発言するの
狂人2騙り、狼2潜伏だとおもうの
昨日より狼1騙り<狂人2騙りと思うようになったの
■3
セシおねえちゃんは狂人だとおもうの
COタイミングでは狼でも狂人でもありえると思っていたの
でも昨日の最後、仮決定付近からと>>1:447このへんとでほぼ狂人さんだと決めうちなの
(12)2006/02/01 08:58:04
双子 ウェンディ
■2、4
真っぽいのは村長さんの気もするの
偽者さんならナサさん狼と仮定してあの順番で聖痕者騙るのはよくわからないの
パッションな狼さんならおてあげなの
ナサさんは狂>狼だとおもうの
村長さんのほうが狼さんとしてはありえるの
「最初からきめてました」っていいそうなの
ローラーをするなら、偽者のときにナサさんより狼さん可能性が高いとおもう【村長さんから】を希望するの

でも今日は灰吊りがいいとおもうの
これから考えるの
(13)2006/02/01 08:58:57
双子 ウェンディ
>先生
■5 似たようなことを聞こうとおもっていたの
ウェンは灰のみなさんより灰の情報が少ないの
その分能力者内訳の情報は多いの
だから推理の最初はそこから考えるの

追加というか、できればおねがいなの
灰のひとたちは狼予想2名というより、
【狼2潜伏と仮定して、自分が狼なら誰と一緒に潜伏するか】
を聞いてみたいの
(14)2006/02/01 08:59:20
双子 ウェンディ
>>3 セシおねえちゃん
ローズさんはつっちゃだめなの
人間さんなの
白確吊るなんて最後の手段なの
狼さんをやっつけるの
(15)2006/02/01 09:06:35
双子 ウェンディ
みんなのお話をまつの
昨日のお話を読み直すの
またあとでくるの
まだいってない露天風呂をさがしにいくの
(16)2006/02/01 09:11:38
双子 ウェンディはメモを貼った。
2006/02/01 09:22:03
村長 アーノルド
おはよう。ローズ人間か。
実はローズ潜伏狂人で、知らずに喰われる展開を希望(酷
(17)2006/02/01 09:24:22
村長 アーノルド
>>3とか見るとセシリア真に見えないな。
>>1*467」とか言ってるし、セシリア偽なら狼っぽい。

…まあ、昨日はこの論法でローズ怪しんで人間だったわけですが。
(18)2006/02/01 09:27:25
文学少女 セシリア
>>6
先生・・・昨日の流れでは意見言う前に本決定がなされているわ・・・。
23:52にローズさんうっかり発言・・・。
00:04本決定・・・考えを書ききる時間、無いです・・・。

私、逆に疑問なんですが・・・。
昨日の占いを急遽ローズさん希望に変更した方はどういう意図だったのでしょうか?
仮に黒なら吊りでしょうけど、白でも狂人濃厚だと思うのですが、それをそのまま放置するなら占いに持っていった意味が私には分からないです・・・。
それなら今日吊りにして他の人を占うべきだったんじゃないでしょうか・・・?

狼視点から見た場合、狂人濃厚なローズさんを序盤で食べますか・・・?

あのヘマで限りなく狼側っぽい印象を持たれたローズさん、正直盾にもならない気がします・・・。
狼側からは狂人さんは分からないわけですし・・・。
アーノルドさん
カミーラさん
ギルバートさん

もし良ければ白確した場合、その後の対応をどうするつもりだったのか聞かせてもらってもいいですか・・・?
(19)2006/02/01 10:20:08
雑貨屋 レベッカ
おはようですわ
今日こそは、ご利用は計画的でいきますわね

■1.保留
■2.聖ローラーは2日目から絶対とは思わないわね。
   強気に灰吊が好みだわ
   候補は帰ってからね…
■3.真狂と予想(双>文)
普通は真狼と思うわ。でも、セシリーの様子を見てたら考えが変わったの
セシリー…>>1:367で寡黙占い&両ローラー回避発言
     >>1:373で真真狂狂を主張(断言?)
     この辺を見てたら、狼の居場所をある程度知ってる狂人なのかな、ってね
     だから白ローズの立ち位置を誤認した気もするわ
ウェン……そつがないという印象。占いとしては妥当よね
     最初、主張がふらつき気味と感じたけど、少なくとも昨日の段階では
     様々な可能性を睨んでいるわ。誘導・追従もも感じられない
     なんといっても、黒を探し出そうという意識が見て取れるわ
(20)2006/02/01 10:34:12
村長 アーノルド
>>19
ローズに変更したのは狼だと思ったからに決まってる。
白確定なら吊る意味ないから放置。

ってか「狼視点から見た場合、狂人濃厚なローズ」ってどうしてだい。
聖占ともに真狂の場合ローズ狂はあり得ないわけだけど、それは聖占どっちかに狼がいるってこと?
(21)2006/02/01 10:34:29
雑貨屋 レベッカ
■4.真狼と予想(ナサ>アノ)
アノ…聖ローラーには反対という感じ。>>1:283みたいには言ってるけどね
   ただ、>>1:411はかなり不明…
ナサ…こちらも聖としてはそつがないわね
   >対抗出した分仕事終えたって感じだし、
   わたしが真聖でナサの立場でも同じことを思うわね
■5.保留ね
(22)2006/02/01 10:34:53
村長 アーノルド
>>22
聖痕真狼と予想してるのに、なんで灰から手をつけようと思ってるんじゃい。
真狼なら聖痕から吊るべきだと思うんだけど。

守護吊らんし。
(23)2006/02/01 10:40:45
異国人 マンジロー
>>18
何故赤ログアンカーなんだ・・・?
(24)2006/02/01 10:42:08
村長 アーノルドは、異国人 マンジロー>>3を見てくれ。
2006/02/01 10:44:10
異国人 マンジロー
ああ、すまん。「>>1*467」自体が発言であったか。
(25)2006/02/01 10:45:44
文学少女 セシリア
>>18
それを言われると辛いんですが・・・単なる打ち間違い、です・・・。スイマセン、ミス多くて・・・。
>>15
ウェンちゃん・・・>>1:447の私の言葉で狂人と決め打ちした理由を教えて欲しいわ・・・。
逆にウェンちゃんも>>1:450でローズさんへの変更を怖がっていたけれど、>>19みたいな事は考えていなかったのかしら・・・?
考えていたのなら今日発言されるべき問題だと思うの・・・。灰から情報を出すチャンスなのだし・・・。
>>1:450の反応から、一転して今日はそれに触れずにアンケート回答は、流れに任せて傍観してるイメージが強いわ・・・。
(26)2006/02/01 10:46:06
異国人 マンジロー
■1 占い先希望
●ギルバートだな。
考えの違いは抜きにしても、単純に白狙い占いは黒要素。確定白よりパンダの方が情報になる。占い師真狼とみてるならなおさらだ。消極的だし、●ラッセルが若干追従気味。

■2 吊り先希望(聖ローラーの是非はここで検討すること)
ローラーは賛成。後にローラーになるよりは守護者を考えて今したほうがいい。

■3 占い師内訳・真贋予想
普通に考えて真狂か。
1度場に現れてすぐCOしなかったセシリアの方が偽に見えるな。先ほどの発言からも狼に見える。だとしたらギルバートの昨日のかばいは仲間かばいにも見えるな。
■4 聖痕者内訳・真贋予想
両吊りなら真贋予想は無駄。
(27)2006/02/01 10:50:38
村長 アーノルド
>>13 ウェンディ
わたしの立場からは「ローラーするなら必ず完遂してくれ」としか言えないが。
確かにナサニエルはあからさまに狂人っぽくて狼に見えないけど聖痕騙りなんてまな板の鯉だろうし、ナサの狂っぽい振る舞いが狼の作戦かも知れないとかは全然考えにないのかな?

>>22 レベッカ
COして「仕事を終えた」って、思いっきり狂人の発想だと思うのですが…。
>>1:411の意味通じませんでしたか。「吊り手数節約しよう」って意味だったのですが。
(28)2006/02/01 10:51:36
異国人 マンジロー
個人的に潜伏狂人の可能性を考えつつも、ローズ占いにした奴全員黒要素なんだが・・・。
(29)2006/02/01 10:53:44
雑貨屋 レベッカ
>>19
そうじゃなくて、仮決定でもない●ラッを早くいわなかった方じゃない?
●ローズ回避は置いておいて…だと思うわ

>>22
まだ予想だから
狂2騙りの可能性も捨ててないし
灰に狼>>>>>聖狼>占狼よ、わたしの予想は
(30)2006/02/01 10:54:33
村長 アーノルドは、>>22見たら聖痕真狼予想で灰吊りって意味不明だったぞ。
2006/02/01 10:57:03
雑貨屋 レベッカ
こめんなさい追加だわ

わたしは、吊られる守護が悪いと思ってるわ
正直、GJにも期待してない
…でも頑張ってね
(31)2006/02/01 11:00:02
雑貨屋 レベッカ
ごめんね、タイムリミットだわ…
(32)2006/02/01 11:10:52
文学少女 セシリアは、スイマセン・・・こっちの霧で何も見えなくて・・・
2006/02/01 11:39:45
文学少女 セシリアは、今から書きますね・・・スイマセン(謝
2006/02/01 11:40:05
文学少女 セシリア
>>21
私はどちらかに狼いると思ってます・・。なのでそれをベースに意見、書きました・・・。
アンケには後でちゃんと応えますね・・・。

ローズに変更したのは狼だと思ったからに決まってる。
白確定なら吊る意味ないから放置。

これは正直安易としか思えないです・・・。
狼だと思ったのなら吊ればイイだけ・・・。占うメリット、聞かせてください・・・。
(33)2006/02/01 11:45:32
文学少女 セシリア
とりあえず・・・昼ご飯を用意しておきますね。
朝ごはん用意できなくて・・・ゴメンなさい。

【セシリア特性弁当】(14人分)
・玉子焼き・タコウィンナー・プチハンバーグ
・ポテトサラダ・春巻き・鮭の塩焼き
・ご飯の上に海苔。

飲み物は紅茶と日本茶、それにコーヒーがあります・・・自由に飲んでくださいね・・・。
(34)2006/02/01 11:55:31
文学少女 セシリアは、特性弁当をアーヴァインのお墓に供えた。
2006/02/01 11:55:43
文学少女 セシリアは、特製・・・また間違えた・・・(赤面
2006/02/01 11:56:26
教師 イザベラ
こんにちは。
昼間は鳩発言ほとんど不能なの。とりあえず、ウェンディの追加議題にも回答してくれてかまわないわ。
ではまた夜にね。
(35)2006/02/01 12:05:25
文学少女 セシリア
>>27
すぐCOしてないのはウェンちゃんも同じです・・・。
>>1:275
私を疑う理由が>>19だとしたら、アンケ回答を待っててください・・・。リアルで帰宅次第アンケ回答しますので・・・。今はちょっと・・・纏める時間無いんです・・・。
回答後、改めて疑惑があるならおっしゃって下さいね・・・
(36)2006/02/01 12:07:54
資産家 ジェーン
おはようございます。嗚呼、ハーヴァインさん…私が差し上げたノーマン印の御守り…役には立たなかったのね…お疲れ様。
(37)2006/02/01 12:15:48
文学少女 セシリアは、今から・・・帰りますね@退席
2006/02/01 12:19:20
資産家 ジェーン
■1 ●マンジロー
ラッセルは寡黙を脱せそうだし、場合によっては▼も否めないと思います。ただ、判定割れとその際の反論を期待するなら多弁のギルバートとの二択で彼では無いかと。
●ギルバートも、得るものはありそうですが。

■2 ▼保留
ローラーを今日から開始したいと思う反面、灰が広すぎるので判断保留です。

■3 内訳は真・狼?
CO状況・判定どちらも同じなので、どちらか真偽に劣っているとは思えません。夜には考察落とします。

■4 アー=ナサ 両方人間?
村長さんが落ち着いて、ナサニエルは達観しているという感じですね。印象では、どちらも人間です。ただ、村長の●ローズは人外側からでは(狼ならともかく)なかなか出来ない反応だと思います。

■5 保留
(38)2006/02/01 12:23:21
資産家 ジェーン
ちなみに、私は今日から襲撃と吊りが発生するので「寡黙占い」は希望しません。初日の確定情報が得やすい・喪失が無いという状況で無ければ、寡黙確定白が増えても困ると思うので。
(39)2006/02/01 12:24:59
資産家 ジェーンはメモを貼った。
2006/02/01 12:26:59
資産家 ジェーン
ごめんなさい。メモ纏めてて気付いたわ。私は●ローズから、村長=狂人はあまり考えられないと思うのよね。うっかり狂人の可能性も無くはないけど、それにしてもあの反応は早すぎたと思うから。
彼が人外なら、ローズが人間であることを知っていた狼であるか、あるいは単純に彼が人間なのだと思います。彼を占って、両白判定だったら生き残ってもらうのもありかも?
どうかしら…他の人も意見ちょうだいね。ローラーした方が、ずっと安心なのは確かなんだけど…聖痕どちらかを占ってもう片方は吊り、というのも有りに思うわ。
(40)2006/02/01 12:31:03
資産家 ジェーンは、発言読み難くてごめんなさい(T T
2006/02/01 12:31:23
資産家 ジェーン
では、また夜に来ます。決定時間までには、占い師考察をしますので…
(41)2006/02/01 12:33:06
逃亡者 カミーラは、ふらりと現れ、特性弁当を指でつまんだ。
2006/02/01 12:57:41
逃亡者 カミーラ
>>19
ん、怪しいなと思ったら占ってもらおう、って思うのは普通の思考じゃないのかねぇ?
理由がいるのかい、そうだねぇ…

白確になったら、ほぼあたしの中では狂決めうちだね。
襲撃を受けて占いや霊の盾になってくれるならいいし、なってくれなければどんどん狂度増すだけだろうね。
だったら票数がやばくなる前に吊る為の保存食になるし、黒や熊猫が出てくれればそれでラッキー。
そして潜伏狂だと見たら、占か聖に狼がいるってワケさねぇ。

あたしゃ占聖どっちも真狂だと思ってたから、考えを改めて考察しなおさなきゃならないね。

占聖に狼がいると思える以上、そっちの処理が先がいいね。
…あぁ、あんたをすぐに吊りたいって言ってるワケじゃないよ。
…………人間なら、ね。
聖より占のほうが仕事がある分、残されそうだからそっちに狼がいる、と考えるのが妥当かね。

ちゃんとした議題回答はちょっと吊り回数計算してからにさせておくれ。
とりあえずちょっと考えた事だけ述べただけさ。
また夜に顔出すよ。なかなか時間が取れなくてすまないね…
(42)2006/02/01 13:00:28
雑貨屋 レベッカ
少しだけ…
鳩だから正確には参照できないわ

>>28
吊られてOK発言は、占霊だったら狂人くさいわね
でも、聖だと話は別
灰から狼サイドを釣っただけでも功労者ものよ
わたしは、あの発言を、自身のポジションを十分に理解してる発言とみたわ

…逆に言うと、もしこの段階で吊られたくなさそうな聖は…黒に見えなくもないわね…

もうひとつは、灰削りには占吊どちらも駆使しないと、厳しいと思ったからよ
その辺りは考え方の違いのようね
(43)2006/02/01 14:49:38
雑貨屋 レベッカ
あと
>ロズマリ
あなたは貴重な確定白よ
今は狂6割と見てるけど、潔白だと自分で知ってるのならそれを主張して
疑惑は貴女の言葉と態度で晴らす以外ないの
わたしは決め付け放置はしないわ。お願いね
(44)2006/02/01 14:58:13
資産家 ジェーン
ちょっと考察落とします。
■5について。まず、ギルバートは狼では無いと推測します。私もあのCOに立ち会っていたけれど、もしも彼のCOを放置して占い師潜伏という展開になったら、高い可能性で彼が占い対象になっていたと思うからです。(占い師自身を占うことは出来ないため、私なら非占COを理由に占いに挙げます)また、彼自身その展開は予測出来たでしょうし、その覚悟もあったと思います。
勿論、占い師が潜伏になるとは限りませんし、現時点では結果論に過ぎません。ただ、私は上記のように考えているため、彼の行動に不自然な所があるとは思え無いのです。
その分、マンジさんの指摘は(完全に考え方の違いなのでしょうが)些か不自然に感じます。特に彼を占いに上げた理由が「ノイズ」というのは、私も気になりました。私は逆に「占い師潜伏になっても、多弁らしい非占ギルを占えるやラッキー」くらいの認識だったので。
(45)2006/02/01 15:29:33
資産家 ジェーン
また、もしもギルバートが非占COを最初にしなかったら、私も彼に少し相談して非占COをしていたと思います。あの時点で非COを躊躇ったのは、足並みの心配もそうですが彼が「続くか続かないかは個人の自由」と言われたからです。占い師潜伏案の方の存在も考え、あの時点ではCOを保留しました。あと、彼も忙しそうだったし。以上が私の主張です。
(46)2006/02/01 15:33:49
資産家 ジェーン
また、カミーラさんは非占COアンカーでしたから狼とは考え難いです。ステラさんは多弁ですし、私とイザベラさんの非占COに戸惑っておられたようなので少し気になるのですが、足並みを揃えることを重視した村人側かな? と思います。黒いと思う部分はありません。
レベッカさんは、発言を小出しにしてピンポイントで鋭い指摘をなされていると思います。狼だったら恐ろしいけれど、戦力として頼りに出来るかなと思いました。
(47)2006/02/01 15:39:27
資産家 ジェーン
以上のことから、残りは発言の少ないラッセル君なのですが…彼の意見を今夜聞いてから、▼希望を上げたいと思います。狼両潜伏ならラッセル⇔マンジ 聖騙りが狼なら村長さんと灰のいずれか(仮ラッセルorマンジ) 占いの騙りが狼だったら…これはまだ解りません。どちらも革新的な偽要素が無いので。次に■3に移ります。
(48)2006/02/01 15:41:36
資産家 ジェーンは、革新じゃなくて確信だった;
2006/02/01 15:42:00
資産家 ジェーン
と、ごめんなさい…長文落としすぎなので、また黙ります。灰印象を述べてマズっちゃった? とか今焦ってるんですが;
ごめんなさーい! 占い師真偽は保留させてー!! 私一方的にしゃべり過ぎだから;
(49)2006/02/01 15:44:06
冒険家 ナサニエルは、温泉せんべいをかじりながらやってきた。
2006/02/01 16:06:06
冒険家 ナサニエル
おはよう。
さっきそこでおにーさんがせんべい売っててさ。

それはおいといて。

ローズマリーさんは確定白ね。
ま、騙りが狂人でも人狼でも黒は出しにくかったろうねー。

この後は仮決定前後あたりにしか来れないから、できるだけ今のうちに議題答えておくよ。
(50)2006/02/01 16:09:10
冒険家 ナサニエル
うーん、時間がない…。

■3 ウェンディ真≧狼>狂 セシリア狂>狼≧真
狼を探そうっていう態度からかな。
>>1:292「聖痕者さんは占いたくない」>>1:297「寡黙な狼さんはそのままつられちゃえ」っていうのは、灰の潜伏狼を見つけたい真占い師として、とても自然だと俺は思った。

ひきかえセシリアはちょっと「あれれ?」と感じることが多いかな。真占い師としては、いちいち他人の発言を代弁してる場合とかじゃないと思うんだけどね。
(51)2006/02/01 16:34:38
冒険家 ナサニエル
(続き)
それとやっぱりセシリアは寡黙を占い希望してることかなぁ。
昨日の発言見てても、ラッセル少年て狂人からしてみればものすごく安心して占い/吊り希望に出せる逸材だと感じる思うんよ。まぁ、実際はそういう狼がいないって断言もできないけどさ。
個人的には彼は吊って先生の判定を見るのはアリでも占い手を割くほどか?って思うから、●ラッセルにこだわるあたりはどうもねー。
故に内訳はこんなかんじ。
(52)2006/02/01 16:35:31
冒険家 ナサニエル
■4 んー、村長さんが狂人か狼かを考えるとするか。
■3でも述べたけど、早々に●ラッセルあげてたあたりは狂人くさいと思ってたんだわ。しかも早々にローラーされやすい聖痕者を騙るなんてね。
だけど、もしかしたら狼さんの考えでは霊能者が確定するのは予想外だったんじゃ、なんて考えてみたら可能性は0ではない気もしてきたよ。表に出る能力者たち全部に騙りが出たら、一番放置の可能性が高いのは聖痕者ペアだったかもしんないし。

それと>>1:419からのローズマリーさん占いへの傾き方って、狂人的にはかなり恐い行為だったと思うんだよね。
ローズマリーさんが確実に人間てわかってないとできない行為なんじゃないかって思ったよ。

そんなわけで、今はちょっと狼の可能性も上がって来て、狼:狂人=5.5:4.5って感じかな。
(53)2006/02/01 16:36:50
冒険家 ナサニエル
■5 それで■4でも取り上げたとおり、>>1:419〜のローズマリーさん占いの流れで、もし誰かが狼だとして一番助かったのは誰かといえばジェーンさんなんじゃないかなぁ、と思うわけ。
その場合村長さんとジェーンさんが狼、かな。
(54)2006/02/01 16:42:25
冒険家 ナサニエル
■1 ●ジェーン
■5でも述べたのと、今の所は昨日から印象は特に変わっていないからね。

あと、>>40能力者に占い手を割くのって、あんま良い手とは思えないんだけど。
出て来た能力者は真か偽のどっちかなんだから、占いは純粋な灰に対して使用すべきでしょ。
第一、占って白が出てそれで真てわけじゃないんだし、白が出たけど吊るってわけにもいかんでしょ。その場合完全に村にとって占い手数の損だと思うよ。

それに、今は先生が確定してて霊能判定でもかなりの情報力なんだし、聖痕者を何が何でも残しておくメリットってなんなのかな?
(55)2006/02/01 16:47:24
冒険家 ナサニエル
■2 ま、ずっと言ってるけど聖痕者ローラーに特に反対はしないよ。霊能者ローラーより躊躇ないだろうし。
村長さんが狼じゃないって保証もないし。むしろ狼だったらラッキー、くらいな勢いで。

希望としてはもちろん▼村長さん先に吊ってみてほしいけどさ。俺個人としても聖痕者を騙った人の正体にはものすごく興味あるし。

灰から希望って場合は占い希望からスライドで▼ジェーンさん。
その場合の占い希望は…ちょっと今時間ないから定めきれないや。次に帰ってきてから考えるよ。
(56)2006/02/01 16:48:35
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2006/02/01 16:52:09
冒険家 ナサニエル
取り急ぎ議題回答だけね。
次帰ってこれるのは多分仮決定が出るか出ないかあたりだと思うから。

じゃ、また。ノシ
(57)2006/02/01 16:54:49
冒険家 ナサニエルは、雨合羽を着ると外へ出て行った。
2006/02/01 16:54:58
修道女 ステラは、集会場に現れた
2006/02/01 17:24:27
修道女 ステラ
とりあえず、今朝まとめた分(■4)だけ発表しますね。それ以外は時間がかかりそうです。
(58)2006/02/01 17:29:16
酒場の看板娘 ローズマリー
あぅあぅあぅ。
忙しさが半端ないので、ございまっす…。
すいません、議事録読めていません!!

しかも顔出せるの本決定後のかおりなのです…。
本当スイマセン…。
(59)2006/02/01 17:29:55
修道女 ステラ
■4 聖痕者内訳・真贋予想
村長さんは多弁で一生懸命アピールしている印象。それだけに判断材料が多いですね。
逆にナサニエルさんは述べたい事を分かりやすく説明するスタンス。その発言から特に疑わしい点が見つからないので、悩むところです。

○村長さん
(1)>>1:76 一人目CO
(2)>>1:82 占霊COを順次でも構わないか」皆に促す。その他、>>1:85 CO集計、>>89 「占い師CO」促し >>1:91「霊能者CO」等、まとめ役に意欲的。
もし村長さんが偽なら、後々ナサニエルさんがCOする事は分かっているはずだから、特に前述の問いかけはなかなかできないと思います。その意味では真要素。偽ならかなりの役者ぶりかと。
(3)対抗に対する意見 >>1:104>>1:106>>1:109
分単位で発言。かなり対抗に驚いている印象。
(60)2006/02/01 17:30:33
修道女 ステラ
(4)>>1:248 全参加者の中で一番に占い希望宣言 ●ラッセル
>>1:419では、ローズさんの不審点を真っ先に挙げて、●ローズに方向転換。
ここらは非狂人要素。村長さんが狂人なら、灰に狼が1〜2人潜伏している事が分かっているはずですから、積極的に灰狼を刺激するような行為はしにくいと思います。狂人は何をしても自由ですが、唯一狼に迷惑をかけない心理が働くんじゃあないでしょうか。
無難に周囲の反応を見つつ、後手に回る(占い票の分散、疑惑者をフォローorスルー)動きに徹する方が狂人らしく思えます。

(5)>>1:286「対抗でたから記録漁って事例調べてみた。」
それは>>1:143(30日22時48分)を指していると思うのですが、ナサニエルさんがCOしたのは>>1:92(同日22時2分)。それまで村長さんは随時集会場で話をされていました。事例を調べられるにしても、暗に勝敗のみならず村名まで示されています。驚いた((3)参照)故調べられたにしても、表示が早すぎるような気もします。騙る事を前提で、前もって調べていたのかな?と思ったりしています。
(61)2006/02/01 17:31:36
修道女 ステラ
(6)自分の処遇について
>>1:112で「占うのも吊るのも損」
>>1:326「内訳は聖痕も占い師も狂人が騙ってると思う。狂人が潜伏する意味がわからんしな。」
>>1:332「うん、理外だけど狂人潜伏のケースはあるね。」
>>1:411わたしは聖痕両吊りは勿体無いと思うんだよな。」
客観的な視点でローラーやむなしと覚悟されている割には、意見が二転三転している印象があります。
この意見のブレは延命を図って情報をかく乱している偽にも、吊られる事になった真の焦りにも見えるんで悩ましいです。
(62)2006/02/01 17:31:48
修道女 ステラ
○ナサニエルさん

(1)>>1:97 2人目CO
(2)>>349「●ジェーン」希望
村長さんの考察(4)同様、ここはやや非狂人要素。
彼が希望する時点で、私が既に●ジェーンさんを挙げてたので2票目になります。
ナサニエルさんが狂人であれば、ジェーンさんを挙げるのはかなり大胆かと思います。
実際私も正体をはっきりさせたい気持ちもあるせいか、ジェーンさんが狼でも不思議じゃないからなんです。あと、ギルとマンジロー、カミーラさんに対する考察も納得がいきます。
但し、ナサニエルさんのそつない発言スタイルから、ジェーンさんを狼でないと判断した上で村人思考になりすました狂人の可能性も考えています。
(3)>>1:353 ラッセル占い反対
個人的には>>353、>>360には納得できます。
(4)全般的に灰考察をしっかりされている印象があります。
(63)2006/02/01 17:34:24
修道女 ステラ
【現在の結論】
発言から見る限りは、
「ナサニエルさん:真>狂=狼、村長さん:狼>真=狂」
「村長さん:真、ナサニエルさん:狼=狂>真」
の2つの印象があります。
個人的には、ナサニエルさん真寄りですけど... 騙されてるかなとも思いますし、私は決め撃ちよりローラーを希望したいです。
(64)2006/02/01 17:34:40
村長 アーノルド
>>61
あー、とりあえずこれだけ。検索に5分もかからなかったよ。狼勝利の初日だけ見ればいいだけだし、みっつめでいきなりぶちあたったからね。ちなみにふたつめの村では狂人が聖痕騙ってる。

いま出先なんで夜に。
(65)2006/02/01 17:53:42
流れ者 ギルバート
やほー。
とりあえずざっと斜め読み。
んで

>セッシー
あの時ローズ占いに変更したのがなぜそんなに疑わしいのかわかんないな。
とりあえずローズ狂人だとしても、狂人臭いローズを狼が食うはずがない、なんて言えないぜ?昨日も言ったけど、狼は喰い先が少ない。だから白確は喰われやすい。でもローズ狂と狼が思って放置するなら、灰喰ってくるかもしれないぜ?そしたらラッキーじゃん。
あと、このほうがGJ出やすいだろ?

あの発言が疑わしいから占った。狼ならラッキーだった。たとえ確白になったとしても、そんなに悪い手じゃなかったと思うけどな。
(66)2006/02/01 18:34:10
流れ者 ギルバートは、とりあえず飯食ってくるー(離席)
2006/02/01 18:35:56
教師 イザベラ
こんばんは〜
まだ鳩からなの♪
九時前には戻るわ♪
(67)2006/02/01 19:27:03
修道女 ステラ
■3 占い師内訳・真贋予想
ウェンちゃんは不思議な雰囲気を出しながら、述べてる点は筋が通っている印象。
ただ、わりと決め撃ち的な子かなとも思っています。
セシリアちゃんは、ミスが目立ち自己弁護している場面が印象的。場の流れに対し能動的な一面も見られます。
(68)2006/02/01 19:32:29
修道女 ステラ
○ウェンちゃん

(1)>>1:34「潜伏希望」→>>1:170 12人目CO
私の質問>>1:262に対し、解答は>>1:275
(2) 議事進行(>>1:187 >>1:209)、狼探し(>>278(村長さん)>>280(私))に対し積極的なスタンス。
(3)>>1:184「CO遅くなったのはごめんなさいなの」
>>1:458「ウェンに早起きはたぶんむりなの。がんばるのなの」
>>1:241 「いない時があるかもしれないけれど夜明けまでには必ずのぞくの」
ここらあたりは、占い師独特の気遣いを感じました。
(4)>>1:227 「この調子だと灰が初日から結構狭いの
この中に1か2の狼さんがいるの」
>>1:391「 ウェンも能力者に狼説を考えてもいるの
でも今は狂人2人のほうがあるようなきがするの」
かなり早期から、占い師の内容を真狂と決めつけている点が気になってます。
(69)2006/02/01 19:33:23
修道女 ステラ
(5)仮決定に対し、>>1:384「ジェーンさんはあんまり占ってみたいとおもわないの」
わりと自分の言いたい事はきっぱり述べる子かなという印象
(6)>>1:297 ●ローズさん
更に「寡黙な狼さんはそのままつられちゃえ」
寡黙占い寡黙吊りのスタンス。
>>275で「今日と明日の占い2回(生きてれば)と....」と襲撃される危機感を感じてる割には消極的な気がします。
ウェンちゃん自身はわりと強気な性格に思えますので、アグレッシブに多弁占いでも不思議じゃない気もしました。
(70)2006/02/01 19:33:51
修道女 ステラ
○セシリアちゃん

(1)>>1:174 12人目(ラスト)CO
様子見した真に狂にも狼にも見えます。狼ならわざわざ最後まで待つものかな?と思ったりしますけど....
ただ、順次COというものは、見た目上「狙ってしたのか」「リアル時間の兼ね合いでたまたまそうなったのか」判断つきませんので、この点はイーブンで考えたいです。
(2)>>1:247 占い師独特の気遣いを感じます。
(3)>>1:253 マンジローさんとギルバートさん占いを示唆。
その一方で、>>1:367 「占い先は初めは寡黙に使いたいですね・・・。多弁な方を占うのも良手ですが、」
>>1:387 「初日の占いは灰を狭めることにあると思うので、悪手では無いと思います・・・。」
占い方針にあまりこだわりがない様に見えます。
ご自身の占い先も挙げていませんし、明確に調べたい人がいない点は狂要素。
(71)2006/02/01 19:34:40
修道女 ステラ
(4)>>1:373 占いローラーに賛成?
>>1:431 「狂人が潜伏って・・・あまりメリット無い気がするのですけれど・・・。」
「ウェンちゃん:狼」の可能性のみに言及してる点が気になってます。
余談ですけど、占い師の内容をウェンちゃんは「真狂」、セシリアちゃんは「真狼」と捉えている点が興味深いですね。
(5)>>1:395 ギルバートさんフォロー理由説明
これを見る限り、素で周囲に気遣う人かなと思いました。偽であるなら、白印象を稼いでいる形になります。
ただ、これでセシリアちゃんが狼なら、ギルバートさんとのラインはちょっと考えにくいです。
狼同士仲間を売ることはあっても、あからさまに庇いあう事はそうそうできないんじゃないかと。
(グレスケ等で、仲間を最白にしにくいケースと似たような感じです。)
(72)2006/02/01 19:36:40
修道女 ステラ
(6)>>447 「ラッセル君の明日の会話次第で・・・かなり村側出遅れちゃう気がします・・・。」
→理由説明:>>1:463「占う対象が増えるよりは●ラッセル君のまま二日目▼ローズさんの方が良いんじゃないかと・・・。」
この点は筋が通っていると思います。
(7)ミスがところどころ目立つ印象。単体での動きかそれを装ってるのかは分かりませんが、前者の可能性を感じますね。
(73)2006/02/01 19:36:49
修道女 ステラ
【現在の結論】

正直2人から得られる情報が少ないので何ともいえませんけど、
全般的な印象から
「ウェンちゃん:真>狼>狂、:セシリアちゃん:狂>真>狼」
但し、セシリアちゃんがおっちょこちょいな真の可能性も捨ててません。
今後の発言で期待したいところです。
(74)2006/02/01 19:45:30
流れ者 ギルバート
戻ったよん♪

うーん。どっから考えるかなー。
ぶっちゃけちゃっちゃと聖ローラーして「聖に狼騙りか否か」だけでもはっきりさせたいとか思ってる俺w

うーんと。
今の時点で狼には、少なくとも「占いに狂人がいる」or「聖に狂人がいる」or「両方にいる」がわかってんだよな。
んで狂人には、聖及び占いを騙ってる奴が狂人か狼かわかんない、ってことだな。ふむー。
(75)2006/02/01 19:47:58
修道女 ステラ
■3■4より考察
狼の潜伏パターンは以下の4点です。
1.占い騙り、聖痕者騙り
2.占い騙り、1ステルス
3.聖痕者騙り、1ステルス
4.2ステルス

3に関しては、2人の聖痕者が共に黒要素を感じる点から素直に私の第一候補です。
2に関しては、自分達の正体を決定づける占い師に狼が騙りを怠るはずがないんじゃないかなという発想からです(今のところ、占い師の予想は真狂ですけど...)。
4に関しては、狂人がセオリー道理騙りに出揃った形でしょうけど、これは灰を狭めてゆく内に分かってゆくんじゃないかと思います。(少なくとも1ステルスよりは黒発見率が高い訳ですから。)
1については...今のところ可能性は低いものとして判断していますわ。
(76)2006/02/01 19:48:32
流れ者 ギルバート
んでローズの昨日のアレが狂人の誤爆だったとすると、狼的にはローズ占いで白確になると喰い先困った時灰喰いか狂の可能性の高いローズ喰いか、になっちゃうわけだから、あんましよろしくない。
ならば寡黙のラッセル少年(たぶん村人)を占って白確にしてもらったほうがいい。

っつー思考になりそうなんだけどな。そうするとセッシーの主張は狼寄りに見えるんだけど、だからって彼女が狼に見えるかっていうと、あからさますぎるし。
どっちかっつーと狂人かなー、と。
(77)2006/02/01 19:55:59
流れ者 ギルバートは、修道女 ステラに手を振った。「喉飴いるかい、ハニー?♪」
2006/02/01 19:56:59
修道女 ステラは、流れ者 ギルバートに「すいません...頂けますか?」
2006/02/01 20:03:07
流れ者 ギルバート
んでもって、昨日占い希望をローズに変えたのは俺とカミーラちゃんと村長だったが、変えてはいないがそれでもいいかー的な雰囲気だったのがレベッカだな。

占うより吊ったほうがいいって言ったのは卍とセシだな。

うーん、微妙だなー。潜伏狂人と思うなら吊っちゃえばいいじゃん、てのもわかる気がするしなー。これだけで狼っぽいとかは言えないな。
(78)2006/02/01 20:03:54
流れ者 ギルバートは、修道女 ステラに話の続きを促した。
2006/02/01 20:03:57
流れ者 ギルバート
つーかむしろ狼っぽいのはそこでどちらも主張せず傍観してた奴だと思うんだけど…。
いない奴もいたしなー。
こんな考察アテにならんか…
(79)2006/02/01 20:06:38
流れ者 ギルバートは、とりあえず忘れることにした…
2006/02/01 20:07:11
文学少女 セシリア
今帰りました・・・議事録読んでいくつか発言の後、アンケートの回答をしたいと思います。
>>52
寡黙を占い希望・・・は不自然ではないと思いますが・・・。
確かに占い希望を挙げなかったのは私のミスで、そこを疑われるのは仕方の無いことだと思っています。
ただ、情報の少ない子を初めに占うのはセオリーだと私は思ってます・・・。
ただ、>>1:460でも述べたとおり、私は寡黙連続占いは推奨しません・・・。なので必然的に>>19の疑問は出てくるべきものだと・・・思いました。
疑わしいと言うよりは明らかに良手ではない、と思っていたので、3人にどう思って変更したのかと聞きたかっただけです・・・。今後の判断材料にもなると思いましたし、私が言わなくても誰かが聞いていた疑問だと思っています・・・。
(80)2006/02/01 20:12:22
流れ者 ギルバート
>ウェンディ
>>14
「自分が狼なら誰と潜伏するか」だな。
俺だったら卍だなー。目立って対立して、どっちか吊られて黒出ても片方は生き残れそうじゃん?狼が仲間を庇うとか、あんまりしないと思うんだよねー。むしろ切る!しかも初日からね☆それが効果的じゃねーかな。
(81)2006/02/01 20:14:51
文学少女 セシリア
>>19でそこまでの疑惑をかけられるのでしたら・・・>>1:297「寡黙な狼さんはそのままつられちゃえ」とまで言っているウェンちゃんが、狼側濃厚なローズさん(うっかり発言後)を占い対象から変更しなかった方が気になります・・・。
うっかり発言後のローズさんを占うことの意味は少し考えれば悪手でも無いけど確実に良手ではないことは分かるはずです・・・。
寡黙吊りを推奨するウェンちゃんが狼側濃厚のローズさんに関しては占い先になっても何も言わない・・・私はそれが気になります。
ウェンちゃんの主張が一貫しているのであれば、尚更初日は●ラッセル君orその他にしていたはずです。
(82)2006/02/01 20:15:29
文学少女 セシリアは、読みにくくて・・・すいません(謝
2006/02/01 20:15:47
文学少女 セシリアは、アンケートの回答・・・書いてきます。
2006/02/01 20:16:11
流れ者 ギルバート
そういう意味で今一番気になる人が、ジェーンだな。
>>1:84,>>1:92,>>1:268,>>1:406
俺と卍の対立に関して触れて、かつ俺の肩を持ってるのが引っかかってんだよなー。今日の>>45,>>46で考えは述べてくれてるけど。
ジェーン&卍狼って結構考えられるかも、と思ってる。

なので俺の占い希望は●ジェーン。
(83)2006/02/01 20:22:47
流れ者 ギルバートは、文学少女 セシリアに手を振った。
2006/02/01 20:24:02
文学少女 セシリアは、流れ者 ギルバートにニッコリと微笑んだ。少し照れている。
2006/02/01 20:25:04
双子 ウェンディ
露天風呂でのぼせちゃったの
おさるさんが横にいたの
びっくりなの

仮決定までにもどれないかもなの
希望だけいうの
●カミーラさん
▼レベッカさん
理由は主に昨日の占い希望>>1:243>>1:320なの
帰ってからもう少しお話しするの
質問にもこたえるのー
(84)2006/02/01 20:25:26
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2006/02/01 20:26:03
双子 ウェンディはメモを貼った。
2006/02/01 20:26:08
流れ者 ギルバート
ただねー、ジェーンさん、それ以外の発言・態度は非常に村人っぽいんだよねー。

んーとあと、聖騙りor占い騙りに狼&ラッセルが狼少年っていう組み合わせはないんじゃないかと思った。
レベッカ狼なら狼聖騙りもあるかも、と思った。
感覚的な推理でスマン…。
(85)2006/02/01 20:31:18
流れ者 ギルバート
あ。そうそう。
聖ローラーするなら俺の占い希望は吊りからスライドで●マンジローね。
(86)2006/02/01 20:33:31
教師 イザベラ
 ただいま〜♪
 はあ こんな時間からしかまともに発言できないのにまとめ役♪なんて正直しんどいわ〜〜〜ぉぅぃぇ

 ええとね、鳩ぽっぽで議事は確認していたんだけどあくまでも印象として言わせていただくわね。
 みなさん、もう少し自分以外の灰に対する印象なりなんなり語ってくれると嬉しいわ〜。正直昨日から今日にかけて、聖痕者に騙りが出てしまったことや、●ローズへの怒濤の展開などによって、灰に対する意見が少ないように感じるのね。
 とりあえずそれだけ。
(87)2006/02/01 20:38:29
資産家 ジェーンは、きょろきょろと辺りを見回している。
2006/02/01 20:47:33
資産家 ジェーンは、占い師考察を落とすべきかどうか迷っている。
2006/02/01 20:47:46
資産家 ジェーンは、ギルバートの指摘>>85に気付いた;
2006/02/01 20:48:12
教師 イザベラは、資産家 ジェーンガンガン落としていっていいわよ♪
2006/02/01 20:51:03
資産家 ジェーン
>>85ラッセル君に関しては、狼の線が濃い…というよりも、限りなく情報の少ない灰として見ています。ので、他の人たちは人外寄り、村人寄り色々取れる要素があるけれど、ラッセル君個人は、まだそういう判断が出来ないのと、特に目立って黒く見える人がいなかったので、相対的に仮:狼となってしまったんです。
私は寡黙=狼では無いと決め打ち出来ないので。
(88)2006/02/01 20:51:59
資産家 ジェーンは、じゃあ落とします!>占い師考察
2006/02/01 20:52:02
修道女 ステラ
■1 占い先希望
●ジェーンさん
昨日と変わりません。
私は多弁〜中庸占い希望です。
騙りに狼が出ている場合(聖痕者or占い師)、ステルスはそれなりの生命力と発言力をもった狼と考えるのが無難かと思います。
(89)2006/02/01 20:52:33
修道女 ステラ
■2.聖痕者ローラーを推したいです。
そのメリットについては、昨日述べさせて頂きましたわ。

▼村長さん
2人の聖痕者の内、黒要素が高い方を選ばさせて頂きました。心情的には喉が枯れるまでしゃべって下さっていますので、真だったら申し訳ないんですけどね...
(90)2006/02/01 20:53:51
修道女 ステラ
灰吊りでいくのなら、▽マンジローさん。

初日ギルバートさんとの口論が印象的でしたけど、不自然さも感じています。仮に村人同士の喧嘩にしても、マンジローさんの執拗なまでのギルさん攻撃が理解できません。正直、潜伏狂人がいる場合、ギルバートさんとマンジローさんのいづれかなのかな?と思いながら見てたりしてました。
といいますのも....ギルバートさんは占いCOの流れを作った上もさる事ながら、マンジローさんに対し>>65「疑わしい人物は吊れ」等々おっしゃってる割には、昨日の●はマンジロー→今日の▽マンジローさん。また、マンジローさんも他の灰に目もくれず、ギルバートさんのみ疑惑。
失礼を承知で述べますけど、これでは「自分の喧嘩にのった相手=狼じゃないだろう→●▼対象」と判断した狂人に見えなくもないんです。
(91)2006/02/01 20:55:26
修道女 ステラ
また狼が2ステルスなら、互いに示し合わせて喧嘩する事で、共に白印象を稼ぎ、一方が吊られてもそのまま逃げ切る作戦もあるんじゃないかなと思います。
(実際、狼同士の表での喧嘩は派手であれば派手である程効果的かと。)
よって、狂人狙いかつ黒狙いでマンジローさんを▼希望しますわ。
(92)2006/02/01 20:55:37
流れ者 ギルバート
>ジェーン
>>88
んあ、ごめん。なんか紛らわしい書きかたで。
ラッセルに関する考察は俺自身の考えで、ジェーンさんに対するものじゃないよ。だから誰かに指摘したとかそういうつもりじゃなかった(苦笑)

別にして発言すればよかったな。すまん。
でも答えてくれてありがとう。
(93)2006/02/01 20:55:39
流れ者 ギルバート
>ステラ
>>92
そこで俺じゃなく卍にいくわけは?
俺か卍ならどっちでもいいとかじゃなくて?
(94)2006/02/01 20:58:27
資産家 ジェーン
と、意気込んだものの、あまり決定的な情報って無いのよね>占い師真偽
けど、CO状況から見て、騙りは狼かな? と思います。狂人がとっとと騙るならともかく、あの占い師が確定しそうな状況から考えて、狼が狂人の潜伏を知って慌てて騙りに回ったんじゃないかしら?
私が人外だったらだけど、早い内に占2COに持ち込んで、真・狂・狂になって欲しくないかなーとか(あくまで私はですが;)、とにかく連携が取れないというのが一番痛いはずです。特にこの村は、結社騙りもありえないですし。
能力者複数COになった場合、後から出てきた人が真の場合が多いようですが、それを狙った狂人の可能性も、無くはありません。
けど、潜伏した人外や聖痕2COから、一応内訳は真・狼の方がしっくりくるかな、と思います。狂人は単独ですから、あのせっつく占COラッシュの中、3COにならないように事態を見極める必要も有ると、そういう感じです。
(95)2006/02/01 21:01:59
資産家 ジェーン
>>93いえ、私もあの考察を落とした時点では、かなり偏った考えになっていたのに気付いたので、指摘はありがたいですよ。
(96)2006/02/01 21:03:48
文学少女 セシリアは、文章纏めに苦戦中・・・うぅぅぅ・・・。
2006/02/01 21:06:11
資産家 ジェーン
・ウェンディ
最初からガンガン他人に質問していて、発言やスタンスにも揺れが無く、頼りになるかな、と思います。妥当な真か、慎重な騙りか判断に迷います。
・セシリア
ウェンディとは逆にドジッ子ねw という印象です。こちらは逆に慎重というか、RPもあってちょっと慌てん坊な印象があるかな?
つまりは、個人で動いているという印象です。狂人か、真だと思います。狼だとはちょっと考え難いと。
こんな感じです。
(97)2006/02/01 21:08:11
修道女 ステラ
>>94
2人を比べた場合、
・ギルバートさん単体では黒要素が低い点
・煽ってる方がマンジローさん(狂要素)である点
・ギルさんが村人である場合、その発言力は惜しい点(少なくとも灰に対する質問に不自然さを感じません)
等々からです。マンジローさんが黒でなければ、ギルさんはある程度の日数まで放置でよいかなと思ってます。
(98)2006/02/01 21:09:21
資産家 ジェーンは、ウェンディの>>14にどう答えようかと困っている;
2006/02/01 21:11:23
修道女 ステラ
ただ、私の希望は聖痕者ローラーです。
ローラーが実行された場合、マンジローさんの今後の発言次第で考え直したいですわ。
(99)2006/02/01 21:11:35
教師 イザベラ
 ラッセル君の登場はもっと遅い時間かしらね?
 万が一の事態になった場合の吊り数計算もしといた方がいいかしら。
 13 11 9 7 5 3 
   4  4 3 3 2 

  13 10 8 6 4 2
   4  4 3 3 

 ふむ。突然死チェックをしておいた方が安全だわね。
(計算がおかしかったら適宜指摘してね♪)
(100)2006/02/01 21:12:21
文学少女 セシリア
■1 占い先希望
●ジェーンさん
前に出ている人
ギルさん≧ステラさん>ジェーンさん>レベッカさん≧カミーラさん>マリーさん>ラッセル君
というところでしょうか・・・?(違ってたら指摘ください。私視点なので・・・。)
この中だと、やっぱり潜伏しやすいのはジェーンさん〜カミーラさん・・・かな、と・・・。
正直、この三人は発言も的確でしっかりと考えを出してくれています・・・。
でも、ジェーンさんの>>40だけは素直にスルー出来ないので、黒狙いで占いしたいです。
能力者の占いより、灰を狭めるのを優先するべきだと思うので・・その意見は誘導かも、と疑ってしまいます・・・。
(101)2006/02/01 21:16:53
文学少女 セシリア
■2 吊り先希望(聖ローラーの是非はここで検討すること)
ローラー・・・微妙ですね・・・・。お二人とも発言に狼らしさを感じません・・・。
お互いに仕事を終えてもうローラーを待つばかり、といった感じで・・・。
真狂の疑い、強いです。
なので、今日は強気に灰吊りを提案します。ローラーは、それからでも遅くは無いかと・・・。
▼マンジローさん。
正直、ギルバートさんも同じくらい怪しいです。でも、態度の面でマンジローさん。
ちょっとあからさま過ぎるかな・・・?とは思うんですけど、ギルさんへの攻撃が途中から言いがかりになってる気がします。
これはRPのせいもあって、ギルバートさんの口調によるところも大きいと思うんですけど・・・。気分を害したらスミマセン・・・。

全員の流れを上手く解釈しているギルバートさんにマンジさんがちょっかい出してるイメージが拭いきれません・・・。
なので、どちらかと言えば黒く見えるのはマンジローさんです・・・。
(102)2006/02/01 21:17:48
流れ者 ギルバート
むあーん。ジェーンの>>95見て思ったこと。
狼が元々占い師騙るつもりなら、様子見の必要ないんじゃね?ってこと。つまり俺の推理だと「狼は占2COでも3COでもいいから占い騙るつもりだった」って思ったんだけど、それならさっさとCOしてもいいよなぁ。つーことはジェーンの言うように狂人が占騙りに出そうにないのを見て慌てて出た、か。でもこれは狂が聖騙りしてる場合だな。

狼が聖騙りしてた場合。狂人にはそいつが狼かもう一人の狂人なのか見分けがつかんから、様子見して、占い確定しそうだったから騙りに出た、と。もう一人の狂人はなんかわけあって騙れなかったとかまぁ、不明だが。

やはりちゃっちゃと聖ローラーしたいぞ、俺w
(103)2006/02/01 21:18:22
資産家 ジェーン
ウェンディの>>14なんだけど、これは潜伏するなら敵対するか、ラインを繋ぐか、という意味かしら? 私にはそこまでラインと呼べる繋がりは無いし、〇〇が仲間だったら頼りになる、というのは裏を返せば「狼にも見えるし村人にも見える戦力」ということなので、敢えて挙げるような人物は、私にはいないわね。
ギルバートの推理では私とマンジさんらしいけど。言われて「へー、そっか〜」と思って、膝叩いたものw
(104)2006/02/01 21:18:40
流れ者 ギルバート
>セッシー
完全に俺の希望と被るけど、いいの?
(105)2006/02/01 21:21:38
村長 アーノルド
アンケ回答

■1 ●レベッカ
>>1:318で能力者内訳を気にしてる割に、>>22で聖痕真狼と予想してるのに>>20では聖ローラーは絶対と考えてない。
>>23でツッコミ入れると>>30で狂2騙りも捨ててないという。
考えに一貫性がないし、小手先でその場を繕ってる感じがします。
(106)2006/02/01 21:22:07
村長 アーノルド
■2 ▼ステラ
あのね、ナサニエルがどうしても狼に見えないんですよ。
で、聖痕者の内訳(真狼or真狂)わかってるのって狼とナサニエルだけでしょ。
わたしから見ると、メリットはわかるんだけどステラがなんでそこまで聖痕者ローラーを推してるのか謎なんです。
聖痕者真狂なら狼の思う壺だろうに。
聖痕者ローラーになる確率高いと思ってるけど、もしナサニエル白判定ならステラ吊って欲しい。
ナサニエル狼かも知れないけど、そのときはステラの慧眼を讃えます。
(107)2006/02/01 21:23:50
教師 イザベラ
>>40 ジェーンさん
 聖痕者に▼●両方使うっていうのはちょっと贅沢かも知れないわね。それに、本当の意味での安心は得られないかな〜。
 安心=吊りきる だと私は思っているわ…
(ちなみに●▼はまだ検討中よ)
(108)2006/02/01 21:24:08
村長 アーノルド
■3 占い師内訳・真贋予想
ウェンディ 真>狂>狼 セシリア 狂>狼>真
基本的に狼は両潜伏だと思う。セシリアは発言内容が偏っていて狼を探しているように見えない。
いい間違いもマイナス要素で、狼騙りかも知れない。普通*なんて出てこないし。
(109)2006/02/01 21:24:21
村長 アーノルド
■4 聖痕者内訳・真贋予想
ナサニエル狂>狼
発言から狼に見えないし、狼が出てくるメリットもわからない。
狼ならローラーでラストウルフだし。
というか聖痕騙り自体愚策だと思うんだけど。
灰との絡みが少ないし、大穴で狼かもしれないけど、基本的に狂人だと思ってます。

■5 見当ついてませんが、レベッカとステラ。
(110)2006/02/01 21:24:53
修道女 ステラ
■5 これは難しいですね...

1.聖痕者に狼がいる場合
村長さんは多弁。ナサニエルさんはそつがない切れ者という印象です。いづれが狼でも「聖痕跡者」を騙ってる時点で捨石覚悟かと思います。
2人ともステルスをされても不思議じゃないと思いますので、そうなると灰の狼は相当ステルス上手な方かと思います。ジェーンさん、レベッカさん、カミーラさんあたりに目がいってしまいますね。
この場合、逆にギルさんやマンジローさんは明らかに目立ちすぎだし、ラッセルさんは生命力に乏しい気がします。

2.占い師に狼がいる場合
ウェンちゃんが狼なら、やはり上述グループ。
セシリアちゃんが狼なら、ラッセルさんもありえるかもしれません。

3.2ステルスの場合
これは色々な組み合わせが考えられますね。
勿論「ギル-マンジロー」ラインもありえると思いますわ。
(111)2006/02/01 21:25:45
流れ者 ギルバート
>>103続き
それによって自然とレベッカについても判断できそうな予感。
でも聖のうちより狼と思われるほうを吊るときにレベ占いにするとさらにいいかもしれんとか思った。

レベについては、ありえなさそうな狼の聖騙り、彼女ならやりそう、ってのと、単純に聖ローラー反対してたからだな。
(112)2006/02/01 21:26:06
文学少女 セシリア
>>105追従、と言われれば更に私への疑いが深まるだけですね・・・。でも、これが私の素直な意見です・・・。
それにこんなあからさまなライン、無いと思います。
元よりアンケートが後発です。誰かと被って追従の疑惑をかけられるのは覚悟してますので・・・。
(113)2006/02/01 21:27:18
流れ者 ギルバート
>村長
はーい、俺も聖ローラー推してますけどその辺いかがっすか?
(114)2006/02/01 21:27:28
資産家 ジェーン
いえね、本音を言うと聖痕さん二人とも愉快だからwという理由でローラーするのも残念だよなぁって思ってるのよ…(−−;
ごめんなさい。全っ然勝負に関係ないところで渋っていて。ローラーのメリットは重重承知なのだけど…聖ローラーしてる内に、アクシデントが起こらないことを祈るしかないわね。

あと>>103を受けてですが、もしも狼が「最初は狂人に占騙りを任せるつもりだった」という推理が正しいのなら、初期から狼は「占い非CO」をしていても問題なかったことになります(つまり裏返せばギルバートやレベッカや、COを促した私が狼)。
でも、初期の占い非COはかなりリスキーですし、あのまま占い師が潜伏したらそれこそ目も当てられませんし。そういう意味では【現状では】白く見ています。
今後黒く見えるかもしれませんが、お二人とも臆せず推理を発言されているようなので、とりあえず印象白です。
(115)2006/02/01 21:27:34
教師 イザベラ
>>109 村長さま
 「普通*なんて出てこないし。」
 これはつまり、「セッシー狼だったら気を遣うから*なんて出しっこない、ましてや真だったら*自体使うはずがない。だからセッシー=狂人と思う」ということね?
 一応確認させてもらったわ(正しければお返事は不要よ♪)。
(116)2006/02/01 21:28:30
流れ者 ギルバート
>セッシー
>>113
いや、追従とかじゃなくて、普通黒っぽいと思ってる疑惑の人物が挙げてる人って白っぽく見えんかな?と思って。
(117)2006/02/01 21:30:36
教師 イザベラは、修道女 ステラに話の続きを促した。
2006/02/01 21:30:47
修道女 ステラ
>>107
当事者の方からすれば立腹される点は重々承知です。
ただ、最悪真狂の場合でもローラーは有効なんです。
その点はお分かり頂けませんか?
10人村での霊能ローラーの応用なんですけどね...
(118)2006/02/01 21:31:27
村長 アーノルド
>>116
ええっと、騙りは両方とも「真狂」だと思ってる。
これが基本です。

で、「*」は狼しか使わないんじゃないかって思いと、狼がこんな凡ミスするはずなうんじゃないかって思いが混じってます。

わかりにくくてすいません。
(119)2006/02/01 21:33:12
村長 アーノルド
>>118
いえいえ、全然腹立ててませんしメリットも理解してます。

↓自分でもこんな文章書いてましたから。
>>103 まあ、ぶっちゃけ灰の狼全然見当ついてないし、どうせ霊能判定でしか自分の狼疑惑も晴らせないだろうし。安全策でローラーでもいいんじゃね?」

ただ、わたし視点で真狂に見えてるので疑問なだけです。
(120)2006/02/01 21:36:01
文学少女 セシリア
>>117確かにそうですね・・・。
でも、だからと言ってそれを恐れてまったく検討外れの人を挙げてもどうしようも無いかと・・・。
私は自分の考察を進めた結果です。
(121)2006/02/01 21:36:30
村長 アーノルド
>>114
ギルバートは狼に見えてない。
なんでだろうな。
(122)2006/02/01 21:37:52
修道女 ステラ
>>120
なぜ真狂に見えるんですか?
ナサニエルさんが偽なら、一連の灰考察は狂人にしてはかなり大胆にも思えるんです。
(123)2006/02/01 21:38:24
資産家 ジェーン
>>122自由人だからじゃない?
(124)2006/02/01 21:38:55
資産家 ジェーンは、修道女 ステラに話の続きを促した。
2006/02/01 21:39:38
修道女 ステラは、資産家 ジェーンに感謝した。
2006/02/01 21:41:20
流れ者 ギルバート
>セッシー
ん、それなら了解。

>村長
追従するほうが狼っぽくね?ま、いいけど。
あとね、当事者とそれ以外の俺たちとの視点の違いかもしれんが、ステラのはたとえ内訳が真狂であってもメリットあるんよ。だから俺も賛成したし。
吊られるのが嫌っつーのはわかるけどな。どっちにしろ。
(125)2006/02/01 21:41:59
村長 アーノルド
>>123
彼はかなり早い段階でローラー上等発言してますよ。
はったりかも知れませんが、狼ならそんな発言しないのでは。

あと、彼の考察は別に大胆とは思ってません。
(126)2006/02/01 21:42:11
文学少女 セシリア
>>109
私、偏った発言してますか・・・?どの辺りの事を言ってるのか教えてください・・・。ちょっと・・・心外です。
(127)2006/02/01 21:44:17
村長 アーノルド
>>125
真狂ならただの2手損です。
真狼が怖いっていうのならわかりますが。

(…なんか話せば話すほどわたしが黒くなっていく気がするが、気にしないでおこう)
(128)2006/02/01 21:44:59
流れ者 ギルバート
んー。占い吊り希望改めて出しなおし。

第一希望:聖ローラー
●レベッカ▼ナサニエル
第二希望:灰吊り
●ジェーン▼マンジロー

これで。
(129)2006/02/01 21:45:28
逃亡者 カミーラ
遅くなったね

議事録読んでくるよ。
(130)2006/02/01 21:46:01
修道女 ステラ
>>126
私は狼なら、むしろ信用を得るためにそうゆう発言はしても不思議じゃないと思いますよ。
あからさまに延命を図る行為よりは客観的で筋が通りますから。
(131)2006/02/01 21:46:34
流れ者 ギルバート
>>128
うんにゃ。その時点で「占いに狼騙り」or「狼2ステルス」っていう2パターンに絞れる。それだけでも村にとっては大きいと思う。単純に「二手損」じゃないよ。

まぁ、これは吊られる人には関係のない話だから、村長もそう言いたいのはわかるんだけども。
(132)2006/02/01 21:47:56
村長 アーノルド
>>127
ウェンディの視線が灰全部に向いてるのに対し、セシリアの視線はローズ・ラッセル関連のみに向けられてるように感じてます。

私の感覚がおかしいのかも知れませんし、表現が気に障ったのならあやまります。
(133)2006/02/01 21:48:27
教師 イザベラ
>セシリア
 私から見ていると、すでに終わったことである「●ローズという選択」についてずいぶん固執しているように感じるわね。
 もちろんあれは重要な局面だったので、経緯を分析したいというのはわかるんだけど……
 ●ローズ への流れを作った人物以外についてもさらに考察及びツッコミを入れてくれると嬉しいわ。
 えてして人は「前向きな姿勢」に弱いものなの。
(134)2006/02/01 21:48:53
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2006/02/01 21:49:00
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2006/02/01 21:49:52
修道女 ステラ
結局ローラーを行う事は勝負の先延ばしになります。
わおーん防止も1つの目的ですから。
ただ勝負を先伸ばすことがそんなに悪い事とは思えません。序盤の乏しい判断材料から決め撃ち勝負するよりは、ある程度情報が整って勝負に出た方が良いと思ってるんです。
(135)2006/02/01 21:50:23
異国人 マンジロー
聖痕者と偽1つのローラー。

完成させたとしても残り9に狼1+狂人2、狼2+狂1

普通に10人村で始めるのと吊り回数は変わらないし、占いによる結果がある分多少有利だと思う。

例え聖痕者真狂でも両吊りでも全く問題ないと思うな。占い師、霊能者ローラーされるよりましだ。
(136)2006/02/01 21:52:44
冒険家 ナサニエルは、「ぽっぽー」鳩がやってきた。
2006/02/01 21:52:51
村長 アーノルドはメモを貼った。
2006/02/01 21:53:18
冒険家 ナサニエル
ごめんごめん、ちょっとざっくり遅れるよ。
えーと、少なくとも30分くらいは。
ヨロシク。
(137)2006/02/01 21:53:40
修道女 ステラは、異国人 マンジローにお辞儀をした。
2006/02/01 21:53:44
資産家 ジェーンはメモを貼った。
2006/02/01 21:54:23
異国人 マンジロー
なんか疲れた。どうも考えが他の村人と合わないらしい。

●マンジローでいいよ。
(138)2006/02/01 21:54:33
文学少女 セシリア
>>133>>134
出来れば・・・固執と言うよりは誰も言わなかった(初日終わり〜朝方)ので、疑問提起、更にその応答で時間を費やした、と考えてくれると嬉しいです・・・。
自分で問題提起した以上、それを閉めないと私が他の考察にいく資格は無いと思っていましたので・・・。

そして、私はその点において反応無しのウェンちゃんに疑問を持った、それだけを意見として解釈してくれると嬉しいです・・・。
(139)2006/02/01 21:54:52
文学少女 セシリアは、村長 アーノルドに深々と頭を下げた「スミマセン・・・口が過ぎました。」
2006/02/01 21:55:36
流れ者 ギルバート
>>138
なんだそれ。やめようぜそういうの。
一生懸命やってる奴らに失礼じゃねー?
どっちの側でも、どっちの側に対しても。
(140)2006/02/01 21:56:21
教師 イザベラ
>>138  マンジロ〜さん
 あなたが人間なら、●自分とすることによって一手損になりますよ?
 あなたの考えを他人が受け入れない人がいるからといって、その人たちがあなたを狼と決めつけているわけではないと思うわ。
 バンバン考察していってね。
 ガンバレ!
(141)2006/02/01 21:57:23
村長 アーノルド
>>138
奇遇だな。
わたしも疲れてきたところだ。

ローラー前提で▼アーノルドでいいよ。

(冗談です)
(142)2006/02/01 21:57:25
教師 イザベラ
>>139 
 了解よ。まああの流れは確かに気になるものね。
(143)2006/02/01 21:57:52
異国人 マンジロー
またギルと言い合うのは嫌だな。

今の希望を見ても我を占う事なら村の為になると思ったまでよ。残念だが

【守護者ではない】

確定白になったら盾になってやるよ。
(144)2006/02/01 21:58:09
村長 アーノルドは、異国人 マンジロー一杯やろうぜ。今日はわたしのおごりだ!
2006/02/01 21:58:15
異国人 マンジロー
>>141

いや、ほら白占いでも有効だって主張する人がいるしー。無駄じゃないんじゃない?
(145)2006/02/01 21:59:44
修道女 ステラ
>>127
私の印象では、偏ってるというか目標が定まっていない印象ですわ。セシリアさんは多弁〜寡黙のどの位置に狼がいると思ってるんでしょうか?
(146)2006/02/01 22:00:30
村長 アーノルド
マジレスすると、自分占いはともかく非守護宣言は痛かったかも知れん。
(147)2006/02/01 22:01:02
異国人 マンジロー
>>147

そうか?守護者狙いで灰狭めてくれた方が意味あると思うぜ。単純に当たらない可能性の方が高いんだし。
(148)2006/02/01 22:02:10
流れ者 ギルバート
つーか馬鹿にしてんのか?
考えが合わなくて黒く見られるなんて、この世界じゃざらだろ。それをこのくらいでなんで投げ出すんだよ。

あんたの正体云々の前にプレイヤーとして問題だと思うが。
皆それなりに疑われたりしつつ頑張ってんじゃん。
(149)2006/02/01 22:02:35
異国人 マンジロー
>>149

まぁ、落ち着けよ。あんたの希望通りだろ?
(150)2006/02/01 22:03:39
文学少女 セシリア
ちょ、ちょっと待って・・・
今のはマンジローさんにもギルバートさんにも問題があると思います・・・。
そんな言い争い・・・私、嫌です。
(151)2006/02/01 22:04:07
修道女 ステラ
ん...どうすればいいんでしょう?この場合。
とりあえず、ギルさん、落ち着いて下さいね。
(152)2006/02/01 22:04:35
双子 ウェンディ
こんばんわなの
ただいまなの
読むところふえてるの 
いってくるのー
(153)2006/02/01 22:04:54
流れ者 ギルバート
こんなんで希望通りもクソもあるかよ…。
(154)2006/02/01 22:04:58
村長 アーノルド
狼は占い師候補か霊能者かローズか占い先狙うんじゃない?

(マンジロー人間として、)あの発言でマンジロー占いになってもマンジローを食べてくれない気がする。
(155)2006/02/01 22:05:06
資産家 ジェーン
私も、セシリアと同じ意見ですね…二人とも少し落ち着いてください…
(156)2006/02/01 22:05:51
異国人 マンジロー
>>155
そうか、残されたなら残されたなりに、確定白としてがんばるさ。
(157)2006/02/01 22:06:08
村長 アーノルド
【村長の弟 アーノノレド】
今がチャンス!ジェーンの家の高そうな壷は頂いていくぜ!!
(158)2006/02/01 22:06:54
教師 イザベラ
 マンジローさん。落ち着いたら灰考察をお願いします(議題の5ですね)。あなたから見た、ギルさん以外の人の印象を聞きたいわ。
(159)2006/02/01 22:07:15
双子 ウェンディ
なんかギルおにいちゃんとマンジおにいちゃんの仲がよすぎるの
こういうときは呪文を唱えるの
「どうどう」
(160)2006/02/01 22:07:17
学生 ラッセル
みなさん、こんばんは。
アンケートに回答してから
23時ごろにちゃんと来ます。
(161)2006/02/01 22:07:42
村長 アーノルド
むっ!でやがったなアーノノレド!
みんなヤツを追えー!!!
(162)2006/02/01 22:07:58
資産家 ジェーン
       ∧  ∧
       |1/ |1/
     / ̄ ̄ ̄`ヽ、
    /        ヽ
   /  ⌒  ⌒    |
   | (●) (●)   | オチツイテ♪
   /          |
  /           |
 {            |
  ヽ、       ノ  |
   ``ー――‐''"   |
(163)2006/02/01 22:08:09
修道女 ステラは、双子 ウェンディの頭をなでた
2006/02/01 22:08:11
資産家 ジェーンは、謎のトロルを置いてそそくさと逃げ出した@離席
2006/02/01 22:08:32
文学少女 セシリアは、アーノノレドを追って速攻で転んだ。
2006/02/01 22:08:40
流れ者 ギルバートは、皆ごめんな。風呂行ってくるわ。
2006/02/01 22:09:19
村長 アーノルド
>>163
済まないジェーン…どうやら逃げられてしまったようだ!
(164)2006/02/01 22:09:44
文学少女 セシリアは、隅っこで一人悶えている。
2006/02/01 22:10:11
修道女 ステラ
とりあえず、私も離席しますわ。
アンケをぶっ通しで書いたので、ちょっと休みたいです。
(165)2006/02/01 22:10:18
村長 アーノルドは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2006/02/01 22:10:31
教師 イザベラ
 さてさて 仮決定の時間ですよ。
 皆さんの意見を参考にして決めてみました。

【●レベッカ ▼聖ロ〜ラ〜】

 レベッカさんは立ち位置が微妙です。
 多弁と寡黙が割とハッキリしているこの村の中で「ザ・中庸」って感じです。
占って白黒判定見てみたい気持ちが強いわね。
 もし潜伏狂人がいるとしたら、さりげなく村を混乱させる言動をするのではないかと思うんだけど、レベッカさんにはそういう様子も見られないから、確定白が出れば確実に村側として戦力になるかなと思ったわ〜
(166)2006/02/01 22:10:32
雑貨屋 レベッカ
戻りましたわ…って…
変な流れになってるわね…

んー…みんなが冷静になるまで少し黙った方がいいのかしら…
少し発表したいことがあったんだけど…
(167)2006/02/01 22:11:48
双子 ウェンディ
途中までは読んでたのそこまでの質問にこたえるの
>>26 セシおねえちゃん
「狂人と決め打ちした理由」

だいたいみんなの議題回答(主に■3)がでたから言うの
>>>>1:447というよりその後なの
狼さんなら初日の占い先をかわすのは最重要なの
それだけだと「仮決定が狼さんじゃなかったから間違えた」もありえるの
でもきっと赤いお話で明日の襲撃や占い先になりそうかどうかのお話がでそうなの
そのときに間違っていれば指摘されるの
>>1:447を言う前に気がつくはずなの


客観的に見て仮決定をちゃんとみた真占い師は占い先を勘違いすることは少ないと思うの
ウェンはセシリアおねえちゃんが偽者だって知ってるから狼狂の2択なの
灰のみんなにはまだ決めうちできないとおもうの
・真か偽か ・偽ならどっちか
2段階あるか3択とおもうの
>>15ではウェンが「ほぼ」決めうちした理由は灰の人からみて真贋のヒントにもなるとおもったの
ウェンが先に理由を言うのはあら捜しと誘導にみえると思ったの
(168)2006/02/01 22:11:49
村長 アーノルドは、決定了解です。
2006/02/01 22:11:57
雑貨屋 レベッカ
間に合わなかった……
(169)2006/02/01 22:12:05
双子 ウェンディは、修道女 ステラに微笑んだ えへへ
2006/02/01 22:12:06
雑貨屋 レベッカは、かなり凹み中
2006/02/01 22:12:14
文学少女 セシリア
一回仕切り直す必要があると思います・・・。
とりあえず全部抜きにしてお互いに

「ごめんなさい」

で終わりにしたいです。
自暴自棄も嫌、挑発も嫌。ならお互いゴメンなさいで良いんです・・・。
(170)2006/02/01 22:12:16
逃亡者 カミーラ
あぁ 議事録読んでる間に仮決定きてしまったね。

仮決定に追従みたいでやだね…
でもせっかく書いたんだし張るよ。

自由人>あんまり肩肘はってると疲れるよ、落ち着きな。
お侍>あんたは口調で損してるよ。…あたしもかい、くくく…
(171)2006/02/01 22:12:27
逃亡者 カミーラ
まず最初に、あたしぁ昨日の誤爆でローズが狂人だと思っちまったよ。
独り言の誤爆だと思うね。決め付けにしても、普通考察がついてこないかい?
あまりに怪しすぎるよ。
狂人だと思ってるが、吊り回数がやばくなるまで放置したいね。
とりあえず聖ローラーで2日占いを使って調べていきたいね。
守護者もつらずにすむし、占霊機能を保持できるかもだからね。

■1 第一希望ジェーン、第二希望レベッカ、中庸ステルス狙いだよ。
   前にも言ったが、潜伏狼は目立ちたくないと思うんだよね。
   そう考えると、万次郎やギルバート、逆にラッセルのように目立つ行動はNG。
   丁度真ん中あたりにいると思うよ。
(172)2006/02/01 22:13:13
逃亡者 カミーラ
■2 ローラー希望。完遂して欲しいからどちらからからでも納得。どっちかというと▼村長。理由は後述
■3 狼真だね。
   セシ狼 ウェン真だと思ってる。
   昨日、セシは仮決定をジェンとラス間違えたよね。
   村人にとって、占い先は重要なモノ。仮だろうが本だろうが、名前を挙げられたら覚えるモンさ。
   それが重要じゃないのは、白か黒か知ってる狼側だと推測するね。
■4 狂真だと思ってる。占いと違って能力無いポジションに、狼を出すのはやっぱりリスキーだよ。
   どっちがどっちかというと…微妙だね…村長のほうがアグレッシブだから、聖対抗なんて変わった事しそうかね。
   ナサは吊られることに同意している、それは狼を見つけようとしている姿勢に見えないから狂人くさいとも思うんだけど…
   逆に村の事考えたら、自分が吊られない限りは村長も吊れない、とも考えてるかもね。
   今は村長ナサ:狂真で。
(173)2006/02/01 22:14:10
村長 アーノルド
>>169
今からでも遅くないんじゃない?
(174)2006/02/01 22:14:11
逃亡者 カミーラ
■5 セシ、理由上述。
   もうひとりは…中庸だと思うんだよね…
   今はジェーンかレベッカあたりだと思ってるさ。
   …言いがかりつけられるほうはたまったもんじゃないと思うがね、ごめんよ。

狼2潜伏と仮定したら、ステラかレベッカあたりと潜伏したいね。
どんどん白くなっていくように見えるからね、頼もしいさ。
(175)2006/02/01 22:14:31
雑貨屋 レベッカ
>>166
とりあえず仮決定は了解ですわ

あと、今から原稿落とすけど、占い回避じゃないとだけ言っておきますわ
占い一手勿体ないけど、この状況で回避とか取られる方が面倒くさいし
(176)2006/02/01 22:14:40
双子 ウェンディ
>>28 村長さん
ナサ狼も完全にすててはいないの
それが「パッションな狼さんならおてあげなの」
ってウェン流の表現なの 
念のために言うとあきらめてるわけではないの
ウェンには狼さん度は村長さんのほうが高く見えるの
ごめんなの

ウェンはウェンが可能性が高いとおもっている方を明言しているの
でも盲進は危険なの
わかってるの
(177)2006/02/01 22:14:51
教師 イザベラ
 ▼聖ローラー については、ステラさんがまとめたメリット>>1:325に賛成したというのが理由ですね。
 もし、聖痕者と占い師の騙りが両方狂人だった場合、狼にはそれがわかっているのだから、放置していたら5日目にはワオーンだわ。それは避けたいという思いが強かったわ。
 本当は、ローラー開始は明日からでもいいはずなのだけど、現段階で灰から黒狙いで▼に挙げられるほどの人物がいないわね(いたら苦労しないけどね)。
 明日の灰同士の議論をもう少しみたいという気がしたので、ローラー開始を今日からにしました。

 霊能者として言わせてもらうと、「聖騙りの正体を早く見たいよ!」っていうのもあるんだけどね……(汗
(178)2006/02/01 22:15:17
雑貨屋 レベッカ
わたし、【ブービートラップ】を貼ってましたわ
流石に2つめだから、そろそろばらしちゃうわね

昨日の段階での早めなローラー論議。あの陰に隠れている人はいなかったのかと思ったわ
だから、敢えてローラー論議に一石を投じる形で矢面に立ってみたの
【ローラーをしたくない人】が出やすいように、ね
ウェン(>>13)、セシリー(>>102)、アノ(1:283、>>107)、ジェン(>>38)、ローズ(>>1:410)
この辺りかしら…
両占がいるのは面白いわね

ローラーのメリットくらい重々承知よ
特に狂が潜伏の可能性(ロズマリ)もあるこの状況、早めのローラーは狼を引き当てて吊り無駄にならないかもしれないわ
(179)2006/02/01 22:15:26
異国人 マンジロー
>>166

上官!!!
我の待遇はどうするのでありましょうか?
(180)2006/02/01 22:16:02
雑貨屋 レベッカ
アンカーミスってたらごめんなさい
(181)2006/02/01 22:16:09
逃亡者 カミーラ
>>161
あぁ きてくれたんだね 良かったよ
あんたもあんまり色々気にせず
思った事を言ってくれると 嬉しいね
(182)2006/02/01 22:16:19
双子 ウェンディ
■5に関するウェンの質問にはほとんど答えてもらってないの
さみしいの

>>104 ジェーンさん
どうおもって仮想相方を選ぶかもみてみたかったの
「頼りになる」「敵対する」「自分なら残れそう」などなど
(183)2006/02/01 22:18:04
雑貨屋 レベッカ
で、今から急いでアンケート出しますわ
リロードしながら見てるので、質問・ツッコミお願いね
(184)2006/02/01 22:18:23
教師 イザベラ
>レベッカ
 ご、ごめんなさい「ブービートラップ」の意味がよく分からないわ(汗
>卍さん
 生きましょう。狼を探してみてほしいの。あなたならできる…はずよ。
(185)2006/02/01 22:19:44
村長 アーノルド
>>179
わたしの非ローラー意見はレベッカの発言は関係ないよ。
単にナサ狂に見えただけだから。

というかそれのどこがトラップなのかわからんわたしがいるんだが。
(186)2006/02/01 22:20:20
異国人 マンジロー
ステラ・・・議事録よく読んでるね。別に白要素じゃないけどね。1歩引いた感じがステルスにも見えなくないかな。

レベッカ・・・うーん、結構喋ってる人の中では印象にないけど、白っぽい

カミーラ・・・ローズ占っても狂決めうちなら素直に吊るべき。だいぶ黒い。髪も黒い。狼が食うかもしれないとか希望もちすぎ

ギルバート・・・カミーラのと同じ+白占いで黒い。

ラッセル・・・喋りが少ないけど、白かな

ジェーン・・・別に違和感ない。白にみてます。
(187)2006/02/01 22:20:37
文学少女 セシリア
>>180
とりあえずゴメンなさいCO。

それで後は・・・頑張る。

それで良いんじゃないでしょうか・・・?私の個人的な意見ですけど・・・
(188)2006/02/01 22:20:47
逃亡者 カミーラ
>>183
あたしのラストの発言はそれに対する答えだよ。
…凡庸な答えですまないね
(189)2006/02/01 22:21:25
文学少女 セシリア
わ、私も・・・頭が悪くてゴメンなさい・・・・。
トラップの意味、よく分からないです・・・。
(190)2006/02/01 22:21:37
異国人 マンジロー
>>185
生きてても▼ギルバート挙げるだけだぜ多分。

お互いに理解の出来ない領域だと思うし、仕方がない事だと思う。文化の違いか?

まぁ占って確白にでもなったら、村の為に真面目になるけどなぁ。
(191)2006/02/01 22:22:20
逃亡者 カミーラ
あぁ ごめんよ忘れてた

【仮決定了解だよ】
(192)2006/02/01 22:22:21
双子 ウェンディ
セシおねえちゃんからの疑問が目立つの
ステラさんにも似たようなことをいわれてるの
答えるの

初日は占いは白狙いなん?
ウェンは黒狙いなの

初日から狼さんみつけたいの
でも初日は吊りがないの
狼さんっぽい人を占いにするのはだめなん?

ローズさんは結果的には寡黙さんになってたの
そこは否定しないの
でも立ち位置を読み誤ったんじゃないかとおもうの
だってここはみんなよくしゃべるんだもの
寡黙狙いってよりはちゃんと黒狙いだったの

答えになってる?
(193)2006/02/01 22:22:56
異国人 マンジローは、学生 ラッセルにお辞儀をした。
2006/02/01 22:24:08
異国人 マンジローは、文学少女 セシリアにお辞儀をした。
2006/02/01 22:24:22
双子 ウェンディ
>>166 先生
【仮決定了解なの】
ローラーはどっちからにするん?
(194)2006/02/01 22:24:54
双子 ウェンディは、うわーん 読むの大変なの あとナニ忘れてるん?
2006/02/01 22:25:10
教師 イザベラはメモを貼った。
2006/02/01 22:25:16
雑貨屋 レベッカ
>>185>>186
昨日の段階から、聖ローラーは村が勝ちに向かういい作戦だと思ったわ
でも、ローラーに向かう流れが強ければ強いほど、それに逆らう人(村に勝って欲しくない人)の姿は見えにくくなると思ったの

だから、率先して反対をしてみたって訳
そして追従してくる人を見たかったのよ
(195)2006/02/01 22:25:46
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2006/02/01 22:26:14
教師 イザベラ
 これから寝る人は〜
【私に投票を委任するのを忘れないでくださいね♪】
>>194
 それは現在検討中よ。
(196)2006/02/01 22:26:24
逃亡者 カミーラは、のど飴いる人いたらいいなよ
2006/02/01 22:27:17
文学少女 セシリアは、異国人 マンジローに日本茶を持ってきた。大丈夫・・・ですよ。
2006/02/01 22:28:02
教師 イザベラ
>>191
 自分にとって理解できない=狼 とは限らないと思うわ。
(197)2006/02/01 22:29:23
村長 アーノルド
>>195
ナサニエル狂人ならローラー推進派に狼いると思うぞ。
普通に。
(198)2006/02/01 22:29:25
異国人 マンジロー
>>198

ローラーちょーしたいです。
みんな色々説明してるし、狂人にとってそれが狙いであっても、聖痕者なだけでだいぶ助かってますし。

両吊りでも振りじゃなく、むしろ普通だと思いますし。
(199)2006/02/01 22:31:46
逃亡者 カミーラ
ローラー推進する狼がいるとしたら
占いに出てれば、かね。

潜伏2狼だと、ローラー推進するのは
守護者表に出るの遅れるから
嫌がるかもねぇ。
(200)2006/02/01 22:32:48
双子 ウェンディ
>>189 カミーラさんありがとうなの
予想外でもあるし想定内でもあるの

ウェンの▼●希望についてちょっというの
昨日のレベさんの●希望最初は勘でカミーラさんだったの
ローズさんが非COして、ちょっとしゃべったあとで変えたの
変えたこと自体は不思議じゃなかったの
ウェンもローズさんまってたし
でもローズさん白かったの

それで最初のカミーラさんはなんなん?と思ったの
ライン切り?って疑ってるの
>>1:397 カミーラ
「誰でも了解っていうさ」
からも集計に狼さんがいなかったからこういう発言なのかなと邪推なの
(201)2006/02/01 22:34:09
異国人 マンジロー
今日は早めに休みますわ。

ではまた明日。
(202)2006/02/01 22:35:54
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
27
25
39
22
29
19
24
9
37
39
24
23
16