人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(1152)蒸気の村 : 1日目 (3)
流れ者 ギルバート
>セッシー
うんにゃ、君は悪くない。ありがとうな☆
[...はセシリアの頭をぽんぽん、と叩いた。]
(398)2006/01/31 23:21:58
異国人 マンジロー
そもそもギルバートの言ってるのは狼に食わせる為の白狙いに見えるんだが、我だけか?

黒狙いで結果白でしたのほうがよっぽど意義があると思うが。
(399)2006/01/31 23:22:47
文学少女 セシリアは、涙を溜めてうつむいている。
2006/01/31 23:23:04
双子 ウェンディは、文学少女 セシリア おいしいのー セシおねえちゃんいいひとなのー (あれ?)
2006/01/31 23:23:18
資産家 ジェーンは、ステラさんと卍さんの質問は、ちょっと違うような気が…;
2006/01/31 23:23:34
流れ者 ギルバート
>>399
いやだから、そう言ってるじゃん…
能力者喰われるよりいいだろ?
つーかさ、ちょっと考えてくれればわかると思うんだけど…もう黙るぜ、俺。
(400)2006/01/31 23:24:39
異国人 マンジロー
>>400
では、是非主に立候補で食われてもらいたいな。
人を使うとは武士の恥だ。
(401)2006/01/31 23:25:46
文学少女 セシリアは、双子 ウェンディに涙を拭って、今度は何が食べたいかな?
2006/01/31 23:26:15
酒場の看板娘 ローズマリーは、ウクレレを弾きながらやってきた。
2006/01/31 23:26:42
雑貨屋 レベッカ
>>390
うん、貴方の疑惑も、貴方自身のことも少しわかったわ
ありがとうね
(402)2006/01/31 23:26:45
流れ者 ギルバート
oO(俺武士じゃねーし…寡黙だからっつってんだろー…)
(403)2006/01/31 23:27:21
酒場の看板娘 ローズマリー
飛び込みでちょっと働いてきました(@実話)
世の中世知辛いよ〜♪(ウクレレにのせて)

議事録よんできます。
(404)2006/01/31 23:27:45
酒場の看板娘 ローズマリーは、流れ者 ギルバートの頭を撫でた。「心頭滅却だよ。」(用途を間違えてる)
2006/01/31 23:28:13
冒険家 ナサニエル
>>390 ラス
>村人の立場で言うかな
狼の立場なら納得ってことかい?
それ以前に俺はただの村人とは立場が違う。対抗を釣り上げた能力者だ。
占霊と違って特殊能力がない分、村的には吊るのが惜しいこともないし、もし対抗が狂人だとしても吊れるなら俺も反対する気はないよ。

というか…君の場合、なんでかパンダが出る事に自信満々そうなのが疑問だな。
(405)2006/01/31 23:28:34
村長 アーノルドは、文学少女 セシリアに感謝した。
2006/01/31 23:28:51
資産家 ジェーン
えと、卍さんはギルバートを始めから疑ってかかっているけれど、私は彼の主張にそこまで食いつく必要があるかな? と思うのよね。
CO状況や確定情報、ブラフとの取捨選択もあるだろうし、何より卍さんの疑惑は「思想主義による違い」がとても大きいと思うの。つまり、平行線の部分があるから、あんまり強く言い過ぎるのは、逆にあなたの信頼に関わってくるんじゃないか、と思うのよ。だから私も、あなたを占いに上げたの。
(406)2006/01/31 23:29:12
村長 アーノルド
>>405
対抗吊り上げたっつーか、わたしが吊りあげられたんだけどね。これは言い合っても意味ないことなんだが。
(407)2006/01/31 23:32:11
冒険家 ナサニエル
うーん、みんな喉がいっぱいいっぱいだし、今日のところは本決定が出たらコミットとかっていうのはどうなのかな…。

あくまでコアタイムなしっていうのにこだわるならいいけど。
(408)2006/01/31 23:33:17
文学少女 セシリアは、異国人 マンジローに日本茶を持ってきた。「リラックス・・・ですよ(笑顔)」
2006/01/31 23:34:01
異国人 マンジロー
>>406
占いたいのなら占いに挙げればよい。人にどう取られようと、我は祖国の威信をかけて己の意思を貫くのみ。
(409)2006/01/31 23:34:13
村長 アーノルドは、一応コミットしといたよ。
2006/01/31 23:34:24
異国人 マンジローは、文学少女 セシリアに、かたじけない・・・ と頭を下げた
2006/01/31 23:34:45
酒場の看板娘 ローズマリー
多弁で表に出ているギルor卍を占うことに関しては良しとは思う。
けれど、聖ローラーをするとしたならば吊り手数は減るね。
最悪2回(真狂の場合)。

その点で考えて、へんなことを言うようだけれど…。
確白の寡黙と 確白の多弁。
襲撃されていたいのは後者だと思うんだよなー。
確白なんて、まんまと美味しく頂かれる人材だもんなぁ。
みたいな気分で●ラッセル。にしました。

頭の中には「3日目から聖ローラー」くらいの気分ではいるのね。
本日の占い先と、判定によっては色々と気持ちは変わると思うけれど、ローラーするならば早期に。と。
なので、▼に寡黙をまわすよりは、さっさか●で色わかってた方がいいぜーみたいな。

本日の私の●希望はこんな感じです。
これのここら辺が狼っぽい!というよりは、そういう心境で推しちゃったよ。ごめんね。
(410)2006/01/31 23:35:56
酒場の看板娘 ローズマリーは、コミットしておきましたよです。
2006/01/31 23:36:16
村長 アーノルド
わたしは聖痕両吊りは勿体無いと思うんだよな。
自分の正体わかってるから、特にね。
かといってナサ狂の確証はないしな…堂々巡りだ。

どっちか(できればわたし)占ってパンダなら吊り、白ならもう片方だけ吊るって方法もあるけど、白もらっても村視点じゃ狂人の疑い残るしねえ。
(411)2006/01/31 23:38:15
酒場の看板娘 ローズマリー
あ、ほいで、いい遅れておりましたが。
【仮決定了解です】
(412)2006/01/31 23:38:46
冒険家 ナサニエルは、俺もコミットしといたけど、最終的には先生の判断にまかすよ。
2006/01/31 23:41:04
村長 アーノルド
わたしもローズの意見に同意<ラッセル占い

白でも良し、パンダでも良し、黒確ならなお良し。
どう転んでもムダにならない気がする。
(413)2006/01/31 23:41:14
教師 イザベラは、リンスの香りを漂わせて戻ってきた。
2006/01/31 23:41:39
冒険家 ナサニエルは、そんでもって風呂。じゃ、行ってくら。ノシ
2006/01/31 23:42:40
雑貨屋 レベッカ
>>411
占いも貴重な一手と思うわ
特に灰が広いうちはね


…わたしは、ある程度灰が削れたら占ローラーを推したい心境だわ…
(414)2006/01/31 23:43:56
酒場の看板娘 ローズマリー
>>411
私は、占いに一手使うくらいなら、さっさか吊っちゃったほうがいいと思います。
うまくいけば内訳わかりますから。占い。

結局吊りと占いで二回消費するくらいなら、グダグダせずにやっちまおうぜ。のような心境にはあります。

最悪の場合(聖痕者→パンダ→吊りの際霊能襲撃成功→もう一人も吊る)のようになったら、最高に無駄になってしまうと思うのですよね。

それに、確白判定の出た聖痕騙りの怖さは全くないのです。(まとめ役に。とかにはしづらい立場ですし。)
(415)2006/01/31 23:46:59
村長 アーノルド
わたしは、価値は吊り>>>占い、と思ってるんだ。
この辺は立場の相違もあるんだろうね。

村視点ではローラー言われるのも仕方ないってのはわかってる。
(416)2006/01/31 23:47:02
酒場の看板娘 ローズマリーは、冒険家 ナサニエルへ、行ってナサニエルノシ
2006/01/31 23:47:03
村長 アーノルドは、うーむ、騙られ損だなあ・・・癪だ(苦笑)
2006/01/31 23:48:43
教師 イザベラ
コミットの件なんだけどぉ〜♪
 私、今夜はあんまり遅くまでいられないの。だからちょっと厳しいかな(アンカーはやっぱり私がやらんとアカンでしょ?)。
 ごめんなさいね、ナサニー♪
(417)2006/01/31 23:48:50
酒場の看板娘 ローズマリーは、村長 アーノルド、騙る人外は、狂人二人だからいいかな〜って思ったのかもね〜。
2006/01/31 23:49:25
酒場の看板娘 ローズマリー
>>417
了解です、イザベラ先生!!
先生がそうおっしゃるのならば、私、明け方にまた見ます!!

まとめお疲れ様です。
(418)2006/01/31 23:50:14
村長 アーノルドは、まあ、霊能確定したからそれでヨシとしようか。
2006/01/31 23:50:17
酒場の看板娘 ローズマリーは、狂人一人潜伏なんだけどね〜。可愛い子。
2006/01/31 23:52:14
村長 アーノルド
ん?
ちょっと待った。
なんで狂人1潜伏ってわかるんだ?

●ローズに変更するわ。
(419)2006/01/31 23:53:45
酒場の看板娘 ローズマリー
んゃ。
ちょっとお腹がゴロゴロしているので、本決定くらいまで少し黙ってますね〜。ごろごろ…。@離席
(420)2006/01/31 23:54:25
学生 ラッセル
ひっかきまわしただけな気もしますが
考察に関しては、明日以降にまとめます。
時間は、今くらいになると思います・・・。
すみません・・・本当に・・・。
(421)2006/01/31 23:54:54
流れ者 ギルバート
俺も思った…(笑)
どういう意味だ?
(422)2006/01/31 23:55:01
雑貨屋 レベッカ

>酒屋さん

>狂人一人潜伏なんだけどね〜。可愛い子。
って何の話??
(423)2006/01/31 23:55:22
酒場の看板娘 ローズマリー
>>419
だってそうだべさ。
狼が2匹とも騙ってるなんて凄いデメリット。
そう考えたらナチュラルに狂人1騙りじゃないかなー。
占いに狼語らないのって相当壊そうですし。

私の内訳予想は、真狼:真狂 ですよー。
(424)2006/01/31 23:55:29
村長 アーノルドは、いや待て、ローズが潜伏狂人とか?読みすぎか?
2006/01/31 23:55:36
資産家 ジェーン
>>421あんまり気にしなくても良いと思うわよ。折角のコアタイム無しなんだし。
(425)2006/01/31 23:55:49
酒場の看板娘 ローズマリー
てへ。
自分の考えで決定ーって思ってたですよ。
うっかり。

って、ごめん、本当退席っていうか、トイレ…。
(426)2006/01/31 23:56:04
資産家 ジェーン
>ローズact
いや、私も気になったけど…でも、断言口調よね…?
(427)2006/01/31 23:56:55
雑貨屋 レベッカ
>髭の村長さん
それもあるわね
…あんまり良い気分はしないけど、ギルの案も満たしそうだわね…
(428)2006/01/31 23:57:23
流れ者 ギルバート
>>424
うーん…微妙だなぁ…(苦笑)
でも村長の言うように潜伏狂人の可能性もあるしなぁ…
いや、でもそれならそれでローズ占いはいいのか。
(429)2006/01/31 23:57:59
村長 アーノルドは、ローズは占うより吊ったほうがいいのかな?
2006/01/31 23:58:02
学生 ラッセル
>>425 はい・・・。ありがとうございます。
    みなさん、失礼します。
(430)2006/01/31 23:58:18
文学少女 セシリア
狂人が潜伏って・・・あまりメリット無い気がするのですけれど・・・。これはスルーして良いものでしょうか・・・?
(431)2006/01/31 23:58:38
逃亡者 カミーラ
おやおや…
面白い話になってるね。

ごめんよ先生とやら、あたしも●ローズに
変えさせてもらってもいいかい。
(432)2006/01/31 23:59:20
流れ者 ギルバート
俺も変える。
●ローズ
(433)2006/02/01 00:01:10
逃亡者 カミーラ
くっくっく

もしこれが誤爆なら、
確白になってもらって占い師や霊能師の盾になってもらうのがいいと思うさ。

>>431
あまり時間いられない狂人なら、騙りに出るより潜伏して、ラストの方の票の為に生き残るほうが良かったりもするんじゃないかい?
(434)2006/02/01 00:01:41
村長 アーノルド
狼か狂人かどっちかというと、「やっちゃった狼」に見えますね<ローズ
(435)2006/02/01 00:01:44
酒場の看板娘 ローズマリー
…トイレ渋滞してました…。
やれん…。

>>427
ぽけーっとしながらどかーんと発言してしまいました。
1潜伏だべーって普通に思い込みで脊髄反射で。

>>429>>429下act
吊っても占ってもらっても構いませんよ。
確実にあー…内訳断定で馬鹿しちゃっただけでしたにゃーと、正直に発言させていただきます。ます…。

ていうか、この馬鹿で占い一手無駄にさせちゃいそうなのが罪悪感ですが、この発言もきっと黒いと取られそうな今日この頃。

あ、トイレあいた!行って来ます。
(436)2006/02/01 00:02:14
雑貨屋 レベッカ
>>431
潜伏狂人の事例、それなりにあるわよ…

それにここは狂人2村
普通より頻度は高いはずだわ
(437)2006/02/01 00:03:10
文学少女 セシリア
>>434あ、なるほど・・・。そういう考え方もあるんですね・・・やっぱり素敵です、カミーラさん(赤面
(438)2006/02/01 00:04:10
異国人 マンジロー
普通に考えたらactだし誤爆はないだろ・・・。

あって潜伏狂人だが、その可能性を考えるなら占うより吊った方がいいな。
(439)2006/02/01 00:04:28
教師 イザベラ
えーーーーと
本決定出しますね。仮決定とは変更です。
【●ローズさん】
狂人1潜伏発言のことも気になるんだけど、もともと私的にちょっと気になる存在だったというのが理由です。
ジェーンさんは仮決定以後の様子を見ても●回避のために必死になる様子がなかったわ。占い師に狼が騙っているとしたら(そしてその可能性はけっこうあると見ているのだけど)、ジェーンさん黒ならここは抵抗するのかなとか思ったわ。あと、単純にジェーンさんよくしゃべるからもっとしゃべらせたいかなと思ったの。
(440)2006/02/01 00:04:51
逃亡者 カミーラは、は、文学少女セシリアにニヤリと笑った。
2006/02/01 00:04:58
文学少女 セシリア
>>437
そうなんですか・・・。ちょっと過去の事件簿を読んできますね。ありがとうございます。
(441)2006/02/01 00:05:32
村長 アーノルドは、【本決定了解】です
2006/02/01 00:06:00
酒場の看板娘 ローズマリー
おっしゃー!
盾になって食われるから占うといいぜー!!
(いや、もう、ごめんなさい、一手無駄に…。)

【本決定了解ですよ】

いや、もう、すいません。
(442)2006/02/01 00:06:27
教師 イザベラ
 まあ、●ローズさんでも●ラッセルさんでも良かったのだけど、私のパッションでどちらかというと狼寄りに見えたのがローズさんなの。
 ラッセルさんは謎言動が散見されるのよね〜。仲間がいる人の雰囲気に見えないという感じがしたわ。

(でも、この急激な●ローズへの流れがちょっと怖いかも…)
(443)2006/02/01 00:06:41
雑貨屋 レベッカは、教師 イザベラに告げた。「同じく本決定了解ですわ」
2006/02/01 00:06:49
教師 イザベラはメモを貼った。
2006/02/01 00:07:08
流れ者 ギルバート
>>440
【本決定了解だぜ☆】

さて、喉も痛いし今日はもう寝るぜ〜。
オヤスミかわいコちゃんたち♪
良い夢見ろよ☆
(444)2006/02/01 00:07:31
異国人 マンジロー
>>439の通り仮に白になっても、潜伏狂人の可能性を他から考えられるなら、吊った方がいいと思うが・・・。

上官の命令は絶対だ!
【本決定了解。】
(445)2006/02/01 00:08:21
村長 アーノルドは、狂2でふたりとも潜伏したアホな事件とかもあったぞ。面白い。
2006/02/01 00:08:29
流れ者 ギルバート
[...はアップルパイを一切れ包むと、セシリアにウィンクして奥の部屋へ去っていった。]
(446)2006/02/01 00:09:16
文学少女 セシリア
>>443
【本決定了解です】
が・・・私もこの雰囲気、ちょっと疑問です。
川の流れ、急に変わっちゃいました・・・。
ラッセル君の明日の会話次第で・・・かなり村側出遅れちゃう気がします・・・。
願わくば・・・ローズさんが狼であることを・・・。
(447)2006/02/01 00:09:57
文学少女 セシリアは、流れ者 ギルバートに・・・(赤面
2006/02/01 00:10:39
教師 イザベラは、保湿クリームを全身にすりこんでいる。体が資本よ♪
2006/02/01 00:11:19
村長 アーノルド
あれ見たら反射的に狼のうっかりかと思ってしまった。
結果的にそうなってしまったが、流れを作ろうとしたわけではないのだが…。
(448)2006/02/01 00:12:04
資産家 ジェーン
えっと【決定了解】;
ちょっと…私もかなり、疑問というか、いえ、疑問や疑惑は晴らした方が良いのでしょうね。まぁ、多弁を買われたのなら、多弁で通します。
では、喉も危ないので下がらせてもらうわね。
(449)2006/02/01 00:12:21
双子 ウェンディ
やっとしゃべれるの
【本決定了解なの】
発表はどうしたらいいん?
コミットするかどうかによるん?

最後のローズさんの集中票がちょっと怖いの
でもウェンも希望してたの
(450)2006/02/01 00:13:08
酒場の看板娘 ローズマリー
ぐすん。
もったいねぇ…占い一手…ですよ。

ごめんなさぁい。

ということで、本決定も出たので、ごろごろお腹の私は寝るです。
ううーん…。
(451)2006/02/01 00:14:13
双子 ウェンディは、 寝る人おやすみなさいなの
2006/02/01 00:15:08
雑貨屋 レベッカ
>>447
ごめんなさい、喉が痛いけれど次のために突くわ

>かなり村側出遅れちゃう気がします・・・。
この理由を教えて欲しいわ
できれば寡黙という理由以外で…
(452)2006/02/01 00:15:14
資産家 ジェーンは、集会場の皆に一礼すると、去って行った。
2006/02/01 00:15:20
教師 イザベラ
あ、そうそう発表方法ね。
コミットはちょっと私の都合でできないので(ごめんなさい。ここに居ない人もいらっしゃるしね)、
【更新確認後第一声】
でお願いするわ〜

無理に早起きしなくていいからね♪
(453)2006/02/01 00:15:50
逃亡者 カミーラ
【本決定了解さ】

じゃああたしも消えるとするかね。
また明日、昼や夕方は鳩だが顔出せたら出すよ。

…修道女はアタシの飴を食べて
喉詰まらせたんじゃないだろうね…くくく…
(454)2006/02/01 00:15:55
教師 イザベラ
 では、私も喉を休めなければいけないので失礼するわね♪
 おやすみなさ〜い

 らーららーららー
   ぼえ〜〜〜ほげ〜〜
(455)2006/02/01 00:17:38
教師 イザベラは、奇声を発しながら帰宅した。
2006/02/01 00:18:10
雑貨屋 レベッカ
>>452
ごめん、喉が無理そうだから明日改めて…

次→明日以降
>かなり村側出遅れちゃう気がします・・・。→●ラッセル、ね
(456)2006/02/01 00:19:37
双子 ウェンディはメモを貼った。
2006/02/01 00:20:01
双子 ウェンディ
>>452はウェンもききたいの

>>456の意味がわからないの
明日おしえてほしいの

セシおねえちゃんの占い希望見当たらないの
あったらおしえてなの
(457)2006/02/01 00:24:42
冒険家 ナサニエルは、頭に手ぬぐいのせて帰ってきた。
2006/02/01 00:28:39
双子 ウェンディ
あっぷるぱいきれいに全部食べてかえるの
おいしかったの
ありがとうなの

また明日なの

ウェンに早起きはたぶんむりなの
なるべくがんばるのなの
(458)2006/02/01 00:29:15
文学少女 セシリアは、双子 ウェンディに、ちょっと・・・待っててね(笑顔
2006/02/01 00:30:07
雑貨屋 レベッカ
>>457
なぜ、●ローズよりも●ラッセルの方が村が出遅れる、と言ってるのかということよ
わたし達の知らない情報を持っているのかしら、ってね

あと、明日以降とは、占いの真贋のネタになりそう、ということよ


…想定以上に喉を使っちゃったわ…
(459)2006/02/01 00:32:40
雑貨屋 レベッカは、一人呟いた。「綺麗に使い切ったわ…うふ」
2006/02/01 00:33:11
雑貨屋 レベッカは、灰になった。
2006/02/01 00:33:26
文学少女 セシリア
>>452
分かりました・・・考え、書きますね。
ローズさんが狼ならうっかり濃厚・・・
ローズさんが白なら狂人濃厚・・・
どっちにしろ、ラッセル君は占い、抜けてます。
こうなると、仮決定までしてた●ラッセル君はスルー。
二日目でラッセル君を占うと、連続寡黙占い、です。

本来占う予定であったラッセル君を外してローズさんを占う・・・。ラッセル君への信頼度、回復しません。
そうなると二日目の吊りをどうするか・・・。
狂人or狼であろうローズさんが吊り濃厚になると思うんですが・・・そうなるとラッセル君は二日目に占い希望に?
連続で寡黙側の占いは・・・もし両方白の場合、かなり村側が後手に回っちゃうと思うんですが・・・

>>457なので私は●ラッセル君です。応えてなくてゴメンなさい・・・。
(460)2006/02/01 00:38:38
文学少女 セシリア
>>459
逆・・・です。
ローズさん占いの方が村側後手になると思ってます・・・。
(461)2006/02/01 00:40:44
冒険家 ナサニエル
狂人疑って占?actで誤爆?とか思うけど、判定如何で情報増えるかな。【決定了解】
(462)2006/02/01 00:42:29
文学少女 セシリア
なので、せめてローズさん狼ならまだ救いがありますが、占う対象が増えるよりは●ラッセル君のまま二日目▼ローズさんの方が良いんじゃないかと・・・。
どのみち、疑わしいことに変わりは無いですし・・・。
でも遅かった、ですね・・・。

喉、枯れます。また、明日話しましょうね・・・
(463)2006/02/01 00:44:14
文学少女 セシリアは、占いは・・・ローズさんにしますので・・・
2006/02/01 00:44:49
双子 ウェンディは、文学少女 セシリアお返事ありがとうなの でも仮決定ジェーンさんなの @0
2006/02/01 00:47:59
文学少女 セシリアは、双子 ウェンディそれは素直に勘違いです・・・ゴメンなさい(謝
2006/02/01 00:51:15
文学少女 セシリアは、学生 ラッセルにスミマセンスミマセンスミマセン・・・・@0
2006/02/01 00:53:11
村長 アーノルド
だよな(笑)<仮決定ジェーン
(464)2006/02/01 00:53:30
村長 アーノルドは、文学少女 セシリアを慰めた。
2006/02/01 00:53:49
村長 アーノルドは、寡黙ひとりしかいないし、いい村だと思った。
2006/02/01 00:55:14
村長 アーノルドは、集会所を立ち去った。
2006/02/01 00:55:54
修道女 ステラ
ごめんなさい....つい寝てました。
色々考える事もあるんですけど、【本決定了解】です。コミットしときますね。
(465)2006/02/01 02:30:13
修道女 ステラ
あとカミーラさん、喉飴くれてたんですね。
ありがとうございました。
喉に詰まらせてなんかいませんので、お気遣いは不要ですわ(笑)
(466)2006/02/01 02:32:19
修道女 ステラ
>>460
狂人疑惑のある方を「占う」より「吊る」という考えは同感です。

ただ、純粋に「黒狙い」の観点で、本日ローズさんを占うのはそんなに後手じゃあないとも思います。例えローズさんが白であっても、狼が2騙りをしていない限り確実に灰の中にいる狼の居場所が減る訳ですから。
私達のすべき事の本質は狼探しですしね。
(467)2006/02/01 02:52:47
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
47
35
70
28
33
23
32
9
32
63
30
31
35