人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(1152)蒸気の村 : 1日目 (2)
流れ者 ギルバート
★アンケート★
【霊COを募るかどうか】

はい、どーぞ。
(198)2006/01/30 23:38:50
文学少女 セシリア
聖痕者も占い師も騙りが出ちゃってます・・・。
霊能さんが纏めに出てきた方が良いと思います・・・。
占い先で回避COは混乱を呼ぶだけだと思います・・・。
(199)2006/01/30 23:39:37
流れ者 ギルバート
俺は
★募る方向で。
(200)2006/01/30 23:40:06
修道女 ステラは、文学少女 セシリアに手を振った。
2006/01/30 23:40:09
村長 アーノルド
>>198
【霊COを募る】に1票です。

ねこちゃーん♪ふにゃにゃにゃー!
(201)2006/01/30 23:40:26
文学少女 セシリア
・・・なので
【霊能COに一票、です。】
(202)2006/01/30 23:40:44
文学少女 セシリアは、修道女 ステラに恥ずかしそうに手を振っている・・・(赤面
2006/01/30 23:41:10
双子 ウェンディ
[ウェンはカミーラのネコに恐る恐る手を出した]
かわいいのー
いいこなのー
(203)2006/01/30 23:41:19
冒険家 ナサニエル
>>191 先生

んー、別に決定下してるわけじゃないから、いいんじゃないかなーって思ってるよ。
っていうか、そういう見極めと監視は灰の人がやってくんなきゃ、俺が言ってもうざいだけだろうし。

まあ、聖痕あるだけで何の特殊能力があるわけでなし、対抗出した分仕事終えたって感じだし、明日吊られる条件で今日俺がまとめやってもいいけど。
もちろん多数決重視で。
(204)2006/01/30 23:41:39
修道女 ステラは、流れ者 ギルバートに「私も募る方向で良いと思います。」
2006/01/30 23:41:47
流れ者 ギルバート
コアタイムがこんなんだしな。
回避でどーこーやってる時間なさそうだし。
あとのデメリットは今回はそこまで危惧しなくてもよさそうだし…。
(205)2006/01/30 23:42:22
冒険家 ナサニエルは、てゆーか、霊CO評決してるし。もちろん異議はないよ、俺。
2006/01/30 23:43:27
修道女 ステラ
なんか占い師の2人が可愛いすぎです。
(206)2006/01/30 23:43:39
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2006/01/30 23:44:18
村長 アーノルドは、逃亡者 カミーラのねこちゃんに煮干しをぶらさげた。
2006/01/30 23:45:19
村長 アーノルド
>>204
そんな淋しいこと言わないでくれ!
君と僕とで【青の聖痕者】だ!!
(207)2006/01/30 23:47:01
雑貨屋 レベッカ
占CO後の表明をカウントして…すでに7票、多数決成立ね
霊媒の現時点からのCOをお願いしても良いんじゃない?
(208)2006/01/30 23:47:07
双子 ウェンディ
霊能者 占い先 先行希望回覧板
/ 
村 霊
雑 
修 霊
酒 
双 霊
逃 
教 
学 
文 霊
流 霊
冒 霊
資 
異 
(209)2006/01/30 23:47:17
逃亡者 カミーラ
髭は触るんじゃないよっ!

…あたしも霊Co希望だねこうなったら。
(210)2006/01/30 23:47:25
逃亡者 カミーラは、村長の髭をムシリつつ、煮干は頂いた。
2006/01/30 23:47:33
教師 イザベラ
 霊能COするしかなさそげな展開になっているわね〜無理もないか♪
 聖痕者がまとめ役やってくれるんだろうと気楽な気持ちでいたのに対抗が出るんですものね〜。
 んー、COの是非でアンケート回答中みたいですけど、回答が揃うまで待っていて良いのかとか、時間的な問題もあるしCOしちゃうわね。
【私が霊能者です】
 で、こんな時で申し訳ないけどちょっとお風呂に入って全身磨き上げてくるわね。名物のスチームサウナに行ってくるわ♪
(211)2006/01/30 23:47:37
双子 ウェンディ
なんだか見づらいのー
失敗したなの
なれないことはするもんじゃないのなの
(212)2006/01/30 23:48:15
流れ者 ギルバート
さて、俺はそろそろ休ませてもらうぜー。
んじゃ皆、また明日な。

おやすみ、ハニー♡
よい夢を☆

[...は愛しのハニーたちにウィンクすると奥の部屋へと去っていった。]
(213)2006/01/30 23:48:39
教師 イザベラはメモを貼った。
2006/01/30 23:48:42
雑貨屋 レベッカは、双子 ウェンディの頭をなでた。「カウントだけしたわたしよりも偉いわよ」
2006/01/30 23:49:20
教師 イザベラは、一応寝る前には戻ってくるわね〜〜ラララー♪
2006/01/30 23:49:25
流れ者 ギルバート
…と、思ったら先生が霊COか。
んじゃ、まぁ
【俺は霊能者じゃないぜー】

というわけでサラバッ!
(214)2006/01/30 23:49:57
文学少女 セシリアは、流れ者 ギルバートに・・・(赤面)
2006/01/30 23:50:02
修道女 ステラ
先生がCOされたのね。
【私は霊能者じゃないですわ】
(215)2006/01/30 23:50:11
修道女 ステラは、「私、そろそろ修道院に戻りますね。おやすみなさい...」
2006/01/30 23:51:04
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2006/01/30 23:51:27
冒険家 ナサニエル
もちろん【俺は霊能者じゃない】

寝る奴は宣言をしてけ〜。
(216)2006/01/30 23:51:29
村長 アーノルド
>>211
激しく同意だ。
まさか聖対抗出て、霊がまとめ役候補とはねえ…。
(対抗出るかもだけど。)
がんばれ先生!負けるな先生!!

…わたしも寝よう。
また明日。
(217)2006/01/30 23:51:38
雑貨屋 レベッカ
わたしもCOと
【わたしは霊能者ではない】
(218)2006/01/30 23:51:49
雑貨屋 レベッカはメモを貼った。
2006/01/30 23:53:39
文学少女 セシリア
あの・・・もう言うまでも無いのですけど・・
【私も霊能者ではないです・・・。】
す、すいません・・・仲間外れみたいで寂しくって・・(涙目
(219)2006/01/30 23:53:45
冒険家 ナサニエル
>>207
んー、村長さんと「何か」を共有するのはなんだか精神的にいたたまれない気がするんだけれども…。(苦笑)

[…は頬をぽりぽりかいた]

まあ、あれだ、CO関連でグダグダすんのが嫌いなもんで。ならいっそ、と思ったわけですよ。

先生が確定すればいいんだけれどねー。
(220)2006/01/30 23:54:15
双子 ウェンディ
【ウェンは占い師なの】
霊能者ではないの

先生のお歌は幽霊さんをなごませるかもなの
対抗さんがいなければ・・・
(221)2006/01/30 23:54:20
学生 ラッセル
ボクは【霊能力者じゃありません】。
・・・今日のところは、ボクも休ませていただきます。
みなさん、失礼します。
(222)2006/01/30 23:55:52
逃亡者 カミーラ
【あたしゃ霊能でもないさ】

すまないね、無能な女でさ…
(223)2006/01/30 23:56:16
冒険家 ナサニエル
霊能者CO
イザベラ>>211
ギルバート>>214
ステラ>>215
レベッカ>>218
ラッセル>>222
カミーラ>>223

残るはローズマリーとジェーンさんみたいだな。
どうやら確定かどうかが判明するのは明日になるっぽいねー。
(224)2006/01/31 00:00:51
雑貨屋 レベッカ
>>224
マンジローもね

【現在は霊CO期間中です】
【速やかに第一声COお願いします】
★聖
アノ、ナサ
●占
ウェ、セシ
▼霊
イザ
■灰
ステ、カミ、ラッ、ギル、レベ
◆未
ロズ、ジェ、マン
(225)2006/01/31 00:05:33
逃亡者 カミーラ
じゃぁ あたしは今日は失礼するよ。

猫は、そこのかわいらしい金髪のお嬢さんに
預けておくわね…
(226)2006/01/31 00:05:56
冒険家 ナサニエルは、異国人 マンジローの存在を忘れている事をなかったことにしようとしている!
2006/01/31 00:06:00
逃亡者 カミーラは、ひらひらと手を振って集会所を出て行った。
2006/01/31 00:06:06
双子 ウェンディ
おねーさん二人を待つのー
この調子だと灰が初日から結構狭いの
この中に1か2の狼さんがいるの

なんとかひきあてたいの
その力を温存するの
今日はおやすみなの

[ウェンは隅っこで**丸くなった**]
(227)2006/01/31 00:07:54
冒険家 ナサニエル
ん、とりあえず宣言関係のことが済まなきゃ事態は動かなさそうだねぇ。

占い先でも考えながら、今日は俺もこれで失礼するかな。
また真夜中にひょっこり顔を出すかもしれないけれど。

じゃーねーノシ
(228)2006/01/31 00:07:58
冒険家 ナサニエルは、夜食にと、またギルのりんごに手を出した。
2006/01/31 00:08:19
双子 ウェンディは、異国人 マンジローおじさんもまだだったの ナサさんにつられたの
2006/01/31 00:08:30
雑貨屋 レベッカ
じゃあわたしもそろそろ寝るわね

また後で…
(229)2006/01/31 00:08:33
文学少女 セシリア
。O(カミーラさんみたいにクールな女性になりたいな・・・。
(230)2006/01/31 00:08:38
雑貨屋 レベッカは、ソファーの下に潜り込み、すやすやと寝息を立て始めた
2006/01/31 00:09:01
文学少女 セシリアは、双子 ウェンディにそっと毛布をかけた。
2006/01/31 00:09:23
教師 イザベラは、全身ピカピカになって戻ってきた。
2006/01/31 00:09:46
文学少女 セシリアは、雑貨屋 レベッカにも布団をかけた。風邪引かないで下さいね・・・
2006/01/31 00:10:17
教師 イザベラ
ふう〜♪
やっぱりこの村のスチームサウナは最高ね。
霊と交信する者として、心身ともに清くなければいけないから非常に助かるわ。
でも、そういうのとは関係なく、殿方と交際がしたいわ…

 まあともかく、今夜はこれ以上状況は動かないっぽいわね。私もそろそろ失礼するわ〜♪

 るんるん♪
(231)2006/01/31 00:12:31
文学少女 セシリア
あ、あの・・・遅くなりましたけど・・・その・・・
あ、アンケート・・・・を・・・・
■1.まとめ役について
この流れなので・・・先生にお願いしたいです・・・。
もちろん対抗が無ければ、ですが・・・。
■2.占い師CO
■3.霊能者)CO
はもう意味が無いので省きますね・・・スイマセン・・・。
■4.●今日の占い先
まだ・・・保留です。私、頑張りますから・・・。
■5.コアタイム
えっと・・・コアタイム、の意味がよく・・・
主にいるのは昼間です・・・。
夜は・・・22:00以降からしか・・・す、すいません・・・。
(232)2006/01/31 00:13:39
異国人 マンジロー
失礼・・・

【我は霊能という能力も持ち合わせてはおらぬ】
(233)2006/01/31 00:20:30
異国人 マンジロー
このまま霊能者が確定してくれれば助かるにこしたことはないな・・・。

その場合、イザベラを上官と呼ばされてもらう・・・。

全員のCO,非COが完成しないと先に進めないと見た
故に今日は我は失礼いたす。
(234)2006/01/31 00:23:35
文学少女 セシリア
え・・・えっと・・・皆さんお休みになられたのでしょうか・・? 
・・・皆さん早くから熱心で凄いです。
私も皆さんと仲良くやれるように一生懸命頑張ります。

とりあえず明日のご飯の準備をしようかな・・・。
起こさないように注意しなくちゃ・・・。
(235)2006/01/31 00:40:31
文学少女 セシリアは、トントンと具材を切り始めた「〜♪」
2006/01/31 00:42:40
文学少女 セシリア
・・・ふぅ、とりあえず完成、かな。
皆さん食べてくれるかな・・・?
・・・きっと食べてくれないですよね・・・。

【朝食】

・オムライス(ライスはバター&カレー&チキン)
・コーンスープorコンソメスープ
・野菜スティック(大根、人参、セロリ、キュウリ)
味噌とマヨネーズあるんで自由に食べて下さいね・・・。

朝から誰も来ないですよね・・・。
冷めちゃうし・・・何やってるんだろう、私・・・。
(236)2006/01/31 01:10:48
文学少女 セシリアは、部屋の隅で静かに目を閉じた・・・。
2006/01/31 01:11:10
資産家 ジェーン
先にこれだけ。

私霊能者じゃないわよ。
イザベラさんよろしくね。
(237)2006/01/31 07:08:39
教師 イザベラ
みなさあああ〜ん
おはようございます♪

もし私が確定したときのことなんだけど、まとめ役はぶっちゃけ苦手だけどやるしかないって感じなので頑張らせていただくわね♪
それで、決定時刻なんだけれども、私昼間はとても決定が出せる状況ではないのね、ごめんなさい。私が無事でいる間は、「仮決定21時 本決定23時」くらいになりそうな予感よ。明日以降は「イザベラ先生に委任♪」を推奨するわね。
(238)2006/01/31 07:21:06
教師 イザベラは、>>238ね。
2006/01/31 07:23:25
教師 イザベラ
 あと、もう各自占い先希望を出してもらっていいのではないかと思うわ〜

 あ、ウェンディとセシリアのお二人は>>236の本決定時刻で困るんだったら申し出てね〜〜〜
 
(239)2006/01/31 07:23:26
文学少女 セシリア
ん・・・あ、おはようございます・・・。
ちょっと・・・顔・・・洗ってきますね・・・・。
(240)2006/01/31 09:35:09
文学少女 セシリアは、壁に頭を激しくぶつけた。まだ寝ぼけている。
2006/01/31 09:35:20
双子 ウェンディ
おはようなの
ローズさんがまだみたいなの
またあとでくるの


>>238
本決定23時くらいで了解なの
いない時があるかもしれないけれど夜明けまでには必ずのぞくの
(241)2006/01/31 09:36:21
双子 ウェンディは、文学少女 セシリアおはようなの また登場時間おなじなの びっくりなの
2006/01/31 09:36:29
雑貨屋 レベッカは、もぞもぞとソファーの下から這い出してきた
2006/01/31 09:36:48
双子 ウェンディは、 ネコがいなくなったことに気がついて**探しに行った**
2006/01/31 09:37:13
村長 アーノルド
やあおはよう。
霊能者は確定しそうな感じだね。
(242)2006/01/31 09:38:54
雑貨屋 レベッカ
…なんだか一斉に起き出しちゃったわね…
まあいいわ

今日は少し席を外すから、先に占い先を答えておくわね。
■4.カミーラ(次点でラッセル)
積極的な黒狙いよ
確白が欲しいなんてそんな悠長な気はないわ

…といっても勘に寄るところも大きいから、微妙なんだけどね
(243)2006/01/31 09:40:45
雑貨屋 レベッカ
あとは鳩を飛ばすことにするわ
仮決定は微妙だけど、本決定にはたぶん間に合うかもしれないわ

じゃ、またね…
(244)2006/01/31 09:42:29
文学少女 セシリア
あ・・・良かったら皆さん・・・あ、朝ご飯を・・・
あ、温めなおしてきますね・・・
(245)2006/01/31 09:44:17
雑貨屋 レベッカは、文学少女 セシリアの野菜スティックを数本貰うと、蒸気の中に消えていった。
2006/01/31 09:44:51
文学少女 セシリアは、双子 ウェンディに、ウフフ、気が合うのかもしれないですね。
2006/01/31 09:44:52
雑貨屋 レベッカはメモを貼った。
2006/01/31 09:46:51
村長 アーノルド
灰は…ステラ・カミーラ・ラッセル・ギルバート・レベッカ・ジェーン・マンジロー。
で、非COがローズだね。

結構広いなあ。
(246)2006/01/31 09:47:46
文学少女 セシリア
>>238
えっと・・・仮決定には間に合わないですけど、本決定には何とか間に合いそうです・・・。
出来れば24:00位の方が確定して参加できるのですけれど・・・。
(247)2006/01/31 09:47:51
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2006/01/31 09:48:33
村長 アーノルド
わたしの占い希望は●ラッセルだな。

発言から判断つかなさそうだし、占いで見極めたいところ。
(248)2006/01/31 09:49:55
文学少女 セシリア
13>11>9>7
この時点で狂人狼が生存だとPP発動・・・で良いんですよね?
9人になる前に一人でも狼側を吊りたいです・・・。
(249)2006/01/31 09:51:57
村長 アーノルド
狂2狼2の狼陣営4人か。
13>11>9>7>5>3>1でMAX6手。

2回お手つきでマズイんだな。
(250)2006/01/31 09:58:06
文学少女 セシリア
私の占い先希望は・・・う〜ん・・・。
一度議事録を読み返してきますね。
(251)2006/01/31 10:02:52
文学少女 セシリア
って言っても今の状態じゃあんまり議事録意味無さそうなんですけど・・・。
私が生きてるうちに1匹でも狼さんを見つけなきゃ・・。
(252)2006/01/31 10:05:00
文学少女 セシリアは、恐るべきスピードで議事録をめくっている。
2006/01/31 10:05:05
村長 アーノルドは、コンソメスープを啜っている。
2006/01/31 10:06:50
文学少女 セシリア
とりあえず・・・マンジローさんとギルバートさんの仲があまりよろしくないみたいですね・・・。
どちらか占った方が良いんでしょうか・・・?
(253)2006/01/31 10:12:03
村長 アーノルドはメモを貼った。
2006/01/31 10:31:55
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2006/01/31 10:55:56
冒険家 ナサニエルは、温泉卵をすすりながら現れた。
2006/01/31 12:39:46
冒険家 ナサニエル
おはよう。
さっきそこでおじーさんが温泉卵を売っててさ。

まあ、それはいいんだけど。

えーっと、宣言はあと一人か。
とりあえず時間空いたから議事録でも読みがてら、どうなったかなと見にきただけだから、おかまいなく。
(254)2006/01/31 12:41:26
冒険家 ナサニエルは、おおお、ご飯がある!
2006/01/31 12:42:54
村長 アーノルド
やあ、ナサニエル。

さっき、
←こんな顔をした奴がこなかったかい?
(255)2006/01/31 12:52:30
逃亡者 カミーラは、胸に猫を抱いて集会所に顔を出した。
2006/01/31 12:52:48
冒険家 ナサニエル
は、村長さん?

いやだな、さっき外で挨拶しようと手をふったらシカトしちゃって、気が付かなかったんすか?
(256)2006/01/31 13:00:02
逃亡者 カミーラ
占い希望ね…

とりあえず、あたしの判断基準は
・寡黙すぎるのも吊られる可能性があるので無し
・話して目立ちすぎるのも吊られる可能性あるので無し
で中庸ステルス狙いだね。
…ジェーンあたりかね、今のトコロ。
後で変更するかもしれないよ。

あぁ、飯があるじゃないか。…いただくとするよ。
(257)2006/01/31 13:01:37
逃亡者 カミーラは、は、「また来るよ」と言って去っていった。
2006/01/31 13:01:43
村長 アーノルド
ば…ばっかもーん!
そいつがわたしの弟の「アーノノレド・ノレパソだ!

追えーっ!!
(258)2006/01/31 13:03:13
村長 アーノルドは、何処かへ向かって走り去った。
2006/01/31 13:03:45
冒険家 ナサニエルは、村長 アーノルドに手を振りつつ「あーののれど・のれぱそ?けったいな名前…」
2006/01/31 13:15:13
冒険家 ナサニエル
うーん、タイムリミットが…
占い希望は2〜3人までしぼりこんだけど、また帰ってから決めて出すよ。

じゃ、また。
(259)2006/01/31 13:20:06
冒険家 ナサニエルは、ご飯をタッパーにつめてお弁当にして出て行った。
2006/01/31 13:21:10
修道女 ステラは、集会場に現れた
2006/01/31 17:16:26
修道女 ステラ
ざっと議事録を確認しましたが、占い師候補さんに聖魂者候補さん共々、仲が良いですね。殺伐とした叩き合いより印象が良いですわ。
でも、勝負は勝負… 真の方は特に頑張っていきましょう。
(260)2006/01/31 17:21:25
資産家 ジェーン
ごきげんよう。グレンさんから頂いた、九州産のリンゴがあるのだけど、誰か貰ってくれない?
量が多すぎて、食べきれないと思うのよ。
と、議事録読んで来たわ。後はローズちゃんの宣言で、霊能者も一回りなのね。
(261)2006/01/31 17:25:11
資産家 ジェーンは、大量のリンゴを木箱に入れて置いておいた。
2006/01/31 17:27:31
修道女 ステラ
とりあえず気になった点を少々。

★カミーラさんへ
>>3「初日は議題提出してくれた修道女でも問題ないくらいさ。」
素直に解釈すれば信じてくれてるのかな?と思ったりしてますけど...
仮に私が人外陣営の場合でも構わないという事なんでしょうか?

★ウェンちゃんへ
>>34
「占い師CO:ここは狂人が2人もいて記名投票なの
潜伏でもいいとおもうの」
潜伏を視野に入れてたのに、昨日12人目でCOしたのはどうゆう判断からなんでしょうか?
ウェンちゃん視点では、昨日セシリアちゃんが非COすれば占い師確定の可能性もあったし、潜伏も可能だったと思いますけど…
(262)2006/01/31 17:28:56
修道女 ステラ
★セシリアちゃん
>>249
(推理度外視の質問だけど、PP発動って「わおーん」の事ですか?あまり聞きなれていないので...)
(263)2006/01/31 17:29:52
修道女 ステラは、資産家 ジェーンにお辞儀をした。
2006/01/31 17:30:37
資産家 ジェーン
占い希望ですが…寡黙を理由にするなら
●ラッセル
でも、聖痕さん達には疑惑の浮上が予想されるので
●アーノルドかナサニエル
の、どちらかを希望ね。聖痕の騙りは狂人だと決め打ちできないし、放置するのも危ないと思うわ。ただ、積極的な黒狙いだと判断つかないかも。ちょっと別の占い先も考えてみるわね。
(264)2006/01/31 17:31:05
資産家 ジェーン
>>263(PPとは、パワープレイの略です。wikiにもあるけど、狂人と狼が委任など使って票を合わせ、多数決で確定白等を吊って襲撃と同時に勝利する方法です)
(265)2006/01/31 17:33:08
資産家 ジェーン
ただ、狂人には互いが狂人かどうか解らないし、狼にも狂人を確信出来る場面は少ないと思います。PPはそこまで心配しなくても良いと、私は考えるわね。
(266)2006/01/31 17:34:31
修道女 ステラ
あと、本当は明日以降に話すべきなんでしょうけど、比較的PTの余裕がある内に述べておきますね。

もし、霊能者が確定した場合、私は「聖痕者ローラー」を明日から行うのも悪くないかなと思っています。守護者さん生存率をかなり確保できる状況(GJ率のUP及び守護範囲を狭めれます)のまま、占いによる調査推進。
下手に情報のないまま灰吊り路線に走るのは危険が伴うと思うんですけど、ここらは皆さん、どう思われますか?
ちょっと灰吊り路線の方に話が傾いているので、一石投じてみます。
(267)2006/01/31 17:40:01
資産家 ジェーン
>>264とは別に、私個人が気になるのは●マンジローかしら。ギルバートとの意見の食い違いが、ちょっと気がかりなのよね。
私はギルバートにそこまで不自然を感じないし(でも>>118の主張は納得です)、目立ちすぎだとも思うのだけど、占ったらちょっとすっきりするかなぁ? くらいの希望です。
というか、占い希望出し過ぎよね、私…一応、最終表明は●ラッセルにしておくわ。
(268)2006/01/31 17:40:48
修道女 ステラ
>>265
(ジェーンさん、ありがとうございます。)
(269)2006/01/31 17:43:11
資産家 ジェーン
>>267悪くないと思うわ。私も、聖痕放置は出来ないと思うし、終盤になったらきっとPPや白黒予想で、ノイズになると思うもの。【聖痕ローラーには賛成よ】
ただ、今日の占い先や判定にもよるわね。
(270)2006/01/31 17:43:33
資産家 ジェーンはメモを貼った。
2006/01/31 17:45:58
資産家 ジェーンは、修道女 ステラに話の続きを促した。
2006/01/31 17:46:34
修道女 ステラ
>>270
勿論、明日パンダか確定黒(笑)がでれば話は別ですね。
(271)2006/01/31 17:48:14
資産家 ジェーンは、>>271素敵過ぎ(笑)。
2006/01/31 17:49:02
修道女 ステラは、資産家 ジェーンに感謝した。
2006/01/31 17:52:54
双子 ウェンディ
[ウェンはとことこもどってきた]
集会場の裏にサウナがあったの
「すちーむさうな」って書いてあったの
先生が言ってたのはこのことなの
あとでいってみるの
(272)2006/01/31 17:55:52
資産家 ジェーンは、いえいえ、どういたしまして。
2006/01/31 17:57:05
資産家 ジェーンは、誰か九州リンゴを貰ってくれないかと、辺りを見回している…
2006/01/31 17:57:36
双子 ウェンディ
ローズさんがまだなの
きてくれる呪文を唱えるの
【りあるだいじに】

更新は5時だけどそろそろ占い希望を出してもいいと思うの
ウェンもこれからだそうとおもうの

質問も来ているの
こたえるのー
(273)2006/01/31 17:58:26
双子 ウェンディは、資産家 ジェーンのりんごをきらきらした目でみつめている
2006/01/31 17:58:33
資産家 ジェーンは、双子 ウェンディに「持っていって良いのよ」
2006/01/31 18:00:34
修道女 ステラ
>>266
初日:13(2+2)→2日目:13(2+2)→3日目:11(2+2)→4日目:9(2+2)→5日目:7(2+2)

仮に灰吊り路線で行った場合、▼2回で人外陣営を葬れないと危険が伴います。
4日目で聖痕者ローラーを開始しても、先に真を吊ってしまったら、5日目はほぼわおーんが発生すると思うんですよ。偽者からすれば吊りは回避できない訳ですかね。
(274)2006/01/31 18:02:07
修道女 ステラは、双子 ウェンディに手を振った。
2006/01/31 18:02:52
双子 ウェンディ
>>262 ステラさん
アンケ回答時はまだ少なかったから黙ってたの
起きてみたら12人非COだったから名乗り出たの
非COから撤回するのはきらいなの
確定はつかの間の夢だったの  ざんねん

>>267
聖痕者ろーらーはウェンも考えていたの
今日狼さんがみつからなければ明日一番の安全策なの
ウェンからみたらセシリアおねえちゃん吊るのが確実なんだけれどみんなは反対だとおもう

でも明日は強気に灰吊りもありかなと思うの
今日と明日の占い2回(生きてれば)と吊り1回で狼さんつかまらなければ、あさってまた聖痕者ろーらーの話題になると思うの

がんばって今日みつけるぞ おー なの
(275)2006/01/31 18:03:53
双子 ウェンディは、昨日りんごで見た怖い夢を思い出してちょっと悩んでいる
2006/01/31 18:04:50
修道女 ステラ
>>275
答えてくれてありがとう。
様子見するのは分かったけど、潜伏発言はブラフ?
(276)2006/01/31 18:07:54
資産家 ジェーン
>>274仮に、現在聖痕を騙っているのが狂人A、占い師騙りが狂人Bとして

狂人A⇔狂人B は、互いの正体を知らない(狼か人間かも解らない)
狼AB⇔狂人AB も、互いが解らない。

だから、一応どちらかのローラーを5日までに貫徹しておけば、安全作にはなると思うわ。真だけを吊ってしまった状況でも、狼には聖痕者とか、狂人騙りの可能性があるから「狼・狂人COによるPP」は、よっぽど狼にとって有利・決定的な展開にならないと出来ないと思ったのだけど。
(277)2006/01/31 18:10:00
資産家 ジェーンは、なんだか意味不明な主張だったわorz
2006/01/31 18:10:47
双子 ウェンディ
気になったことは言ってみるの
隠し事は「おとなのじじょう」ってやつなの
こどもにはわからないの

>>106 おひげの村長さん
対抗がでたのにびっくりだったのは同じなの
でも、あの時はまだみんなそろってなかったの
狂人さんが2人もいるの
対抗がでるのはぜんぜん警戒してなかったん?
>>143 で詳しいごほんの紹介しているけれど予想してたん?
(278)2006/01/31 18:11:22
修道女 ステラ
聖痕者さん視点では灰吊りしたいんでしょうけどね...
(さすがにこの話はアーノルドさん、ナサニエルさんに面と向かってできないわ。)
(279)2006/01/31 18:11:47
双子 ウェンディ
>>276 ステラさん
アンケート回答は希望なの
希望が通るとは限らないの
りんきおうへんってやつなの

聖痕者さんに騙りがでていたの、
あと2人だったの
確定するかもとちょっとおもったの
(280)2006/01/31 18:14:06
修道女 ステラ
>>277
結局完全な安全策は「5日目までに完遂する」事になるんですよね。そうなると、明日灰吊りをするか、ローラーを開始するか。
10人村と何となく雰囲気が似てますね。
(281)2006/01/31 18:15:19
資産家 ジェーン
(言い直します;)例えば狂人Aと狂人Bとイザベラさん(霊能者)&狼二人が五日目まで生き残ってるとして、狂人二人には「狂人一人と狼二人が生きている」ことは解っても、彼らの視点では「狂人が二人生き残っている」確証が持てないわけです。

あるいは、騙りに紛れているのが狼だと「潜伏狂人」が一人ないし二人いることになり、こちらも村人に紛れていて生存の確証が持てません。だからPPの発生は、ちょっと難しいのでは? と思います。
展開次第ですけど;
(282)2006/01/31 18:15:45
村長 アーノルド
ぜぇ、ぜぇ…アーノノレドめ、また逃げられたか…。
わたしの弟がたまに出没するから、みんなも気をつけてくれ。
弟には聖痕が無いから腕を見れば見分けはつくと思う。

>>279
安全策採りたいって考えはわかるから拒否しない(というかできる立場に無い)。
ただ、真狂の可能性高いと思うぞ。
(283)2006/01/31 18:16:14
双子 ウェンディ
アンケートつながりでステラさんにも質問なの
ぷろろ最後だからだしてくれたの
ありがとうなの

あんけーと回答待ちで様子見はよくあるの
あんけーと回答は希望なのとウェンは思ってるの
回答するのに様子見は必要ないの

すぐにこたえなかったのはなんでなん?
(284)2006/01/31 18:16:26
修道女 ステラ
>>280
なるほど...聖痕者との兼ね合いだったのね。
その点は納得しました。
(285)2006/01/31 18:17:27
資産家 ジェーンは、ちょっと黙ります(− −;
2006/01/31 18:19:16
村長 アーノルド
>>278
対抗でたから記録漁って事例調べてみた。
普通調べない?
俺だけかね。
(286)2006/01/31 18:19:24
資産家 ジェーンは、みんな! pt気をつけて;!!
2006/01/31 18:20:49
双子 ウェンディ
りんごはもらうことにするの
アップルパイやいてもらうの

>>282 ジェーンさん
能力者の真狂は狼さんには判別つきやすいの
占い師の場合はとくに

4人のPPはまだ考えなくてもいいとおもうの
もっと強気にごーとウェンはおもうの
(287)2006/01/31 18:22:19
村長 アーノルド
>>278
半分しか答えてなかったな。対抗は予想してなかったよ。まとめしようと思ってたし。

ではまた夜に!
(288)2006/01/31 18:22:27
修道女 ステラ
>>284
本当は即答えても良かったんだけど、皆さんはプロローグで独自の世界を演出してましたしね。
一番最後に入った私がアンケを出して直ぐに答えたら失礼かなって思ったんです。仕切ってる様に思わるのも嫌ですしね。
(289)2006/01/31 18:23:56
修道女 ステラ
(あと本音だけど、一番最後に入った私が何もしないまま様子見だと不自然でしょ?)
(290)2006/01/31 18:25:25
逃亡者 カミーラ
>>262
初日は、誰がまとめてくれても
そうそうリードも出来やしないだろうと思ってさ。
ほぼ多数決になるだろうしね。

白確か聖痕者が出るまで、と思ってたサ。
(291)2006/01/31 18:26:31
双子 ウェンディ
占い希望はもうちょっと出すのあとにするの
聖痕者さんは占いたくないの
おいしいものくれる人はいいひとだとおもうの
でもセシリアおねえちゃんは敵さんなの
こまっちゃうの

ここはみんなよくしゃべるの
たのしいの
(292)2006/01/31 18:27:21
逃亡者 カミーラは、また夜に来るよ、と集会所から出ていった。
2006/01/31 18:27:56
双子 ウェンディは、村長 アーノルド まとめてくれるのありがとうなの
2006/01/31 18:28:38
修道女 ステラは、逃亡者 カミーラに手を振った。
2006/01/31 18:28:54
双子 ウェンディは、村長 アーノルド 調べるのはすごいとおもったの
2006/01/31 18:29:10
双子 ウェンディは、逃亡者 カミーラに手を振った。
2006/01/31 18:29:29
資産家 ジェーンは、逃亡者 カミーラに別れを告げた。
2006/01/31 18:31:12
資産家 ジェーンは、双子 ウェンディ>>287聖痕が狂人の騙りだったら解りにくいんじゃない?
2006/01/31 18:31:57
双子 ウェンディは、資産家 ジェーンそうおもうの聖痕者が1人かけたら4人PPはないとおもうの
2006/01/31 18:37:47
資産家 ジェーンは、双子 ウェンディそうね>聖痕(あと、アップルパイ美味しくなると良いわね)
2006/01/31 18:42:42
資産家 ジェーンは、決定時間前後にまた来ます。
2006/01/31 18:46:05
修道女 ステラ
ローズマリーさんが未COの状況は気にはなるんですけど...とりあえず私も占い先をだしておくわ。
●ジェーンさん

戦術論や考え方もしっかりしてるし、調査機能がある内に白黒つけたい人ですわ。もし彼女が狼で、灰の叩きあいになる様な展開になると怖い存在ですし。
また、ジェーンさんが村人であっても、明日確定白がでれば村の戦力になると思います。
疑って申し訳ないですけど、初日占いはある意味私の信頼位置と思って頂ければと思います。
(293)2006/01/31 18:46:17
修道女 ステラはメモを貼った。
2006/01/31 18:47:31
双子 ウェンディは、まだ言うことあるの pt温存するの**サウナはいるの**
2006/01/31 18:47:35
修道女 ステラ
>>291
答えてくれてありがとうございます。
そのお考えでしたら....
>>182
「占い先が先かい?なんだか村長がまとめてるけど
それでいいのかい?」
これはどうゆう意図でされたんでしょうか?
(294)2006/01/31 18:55:26
流れ者 ギルバートは、フラリと集会所にやってきた。
2006/01/31 19:03:08
流れ者 ギルバート
ん、寝すぎた。
今日もかわいいね、ハニーたち☆

超斜め読みだけどローズがまだ霊CO・非COしてないんだな。
ま、いいや、とりあえず占い希望だけ出しとくぜ。
(295)2006/01/31 19:04:45
流れ者 ギルバート
気になる奴は何人かいるが…
気になるオンナノコはたくさんいるが…♪

●マンジロー
まず、>>30の時点で占い先を決められるのが疑問。
さらにその理由も疑問。まぁだいたい俺の行動ってそんなに勝手でノイズだったか?と思うが。そのノイズを吊りじゃなくて占いに、ってのがなぁ。初日の占いは結構大事だと思うし、まだ来てない奴もいるあの時点で?と思った。
俺が突いたからかもしれないけど、>>118と思ったのなら最初からそう言えよー、と。後付けかどうかは判断不能だが。

そんなわけで「初日占いのSGに最適な奴」って感じで挙げたんじゃないかと思ったぜ。
(296)2006/01/31 19:11:32
双子 ウェンディ
急用がはいったの
スチームサウナどころじゃないの
更新までにはもどるけどみんなのいそうな時間は不明なの
だから先に希望を言っちゃうの

ウェンの占い希望は●ローズさんなの
おひるに言おうと思ったけどまだきてなかったの
回避COされちゃうと困っちゃうとおもったの
ローズさんは楽しいおはなしたくさんしてくれそうなの
でもアンケ回答もなかったの
きになるのー

ラッセルおにいちゃんはアンケ回答と非COしかないの
ちっともわからないの
きになる前にわからないの
寡黙な狼さんはそのままつられちゃえなの
(297)2006/01/31 19:12:30
双子 ウェンディは、ぱたぱたと出かけていった (しずくがぽたぽた)
2006/01/31 19:12:58
流れ者 ギルバート
とりあえず、飯食ってくる。
んじゃまたな♪
(298)2006/01/31 19:14:07
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2006/01/31 19:14:51
酒場の看板娘 ローズマリー
うわわわうわわ!!!


ねねねねすぎたっ…!!
夢の中で、朝帰りとかしてた・・・!!!(@夜に顔出せなくてすいませんしたー!!)
(299)2006/01/31 19:20:30
酒場の看板娘 ローズマリー
今更!ですが!まず、アンケいきます。
今更でも意思表明。
あ、いや、先に霊能のほう!!

【霊能じゃ、ないです】
(300)2006/01/31 19:23:28
酒場の看板娘 ローズマリー
■1.確定能力者>聖痕者>確白>立候補
■2.初日CO
■3.初日CO
■5.ないよ!(笑顔)
明日は夜も居ないよ!!やったね!!
ごめんなさい…本当に、申し訳ないと、思うんです。
■6.聖痕者二人をどうするか?
(301)2006/01/31 19:27:55
異国人 マンジロー
我・・・今戻る。

>>296
「今のところ」という部分を読んで欲しいな。
(302)2006/01/31 19:33:59
酒場の看板娘 ローズマリー
ダブってる占いと聖痕者どちらかに、狼は語ってると思うのね。
占いに騙ってるほうが有力…だとは思います。
両方の騙りを狂人に任せたー!とか、はちょっと怖いのではないかと。
(でも、狂人が1潜伏っていうのもあれーって気分ですが)
ちなみに、聖痕者に騙る意味も良くわからないので、占いの内訳が 真:狼 だとそう思います。

でも、聖痕者はどうするのよ?ってなると、確かに不安がとても残るのです。

13>11>9>7>5(>3)
と、とりあえず5回吊る回数はありますね。
聖痕者と、占い。両方をローラーしたとして、どちらかに狼が入っていたら必然的にもう一回増えますです。
入ってなかったらやばいですが、ミスゆるされん!!

…ですが、聖痕者に占いを使う?放置しちゃう?となると、不安不安になってしまいそう。
襲撃にもならなそう。そして占いにも上げる手間は勿体無いぞ。

という事で、私は【聖痕者二人はローラーしちゃってもいいんじゃないかな】という意見を推させて頂きます。はい。

でも、明日パンダでたら、そっち優先でも構わないのです。
(303)2006/01/31 19:36:28
教師 イザベラ
 ♪トゥル〜ル〜
 空〜はねずみ色〜
  恋は〜桃色〜〜♪

 あらあら、マジで私か・く・て・い?
 しちゃったのね♪

 まとめ役苦手だけど頑張りますね〜
(304)2006/01/31 19:38:37
酒場の看板娘 ローズマリー
後、先に申し訳ないことを述べさせていただきます。

後日、占い先等のことなのですが…。
時間がないぜー!!とかになった場合、夕方に希望だけ出して、内容は後(深夜)とかになってしまう事があるかもしれないです。
その点で皆様にご迷惑かけるかもしれませんが、本当本当申し訳ないです。

夕方に時間とって、必要な発言させていただくつもりではありますので…!!
(305)2006/01/31 19:39:56
酒場の看板娘 ローズマリー
>>304
イザベラせんせーい!!
私たちを引っ張っていっていただきたい。と、そう切に思うのです。

夕日にダッシュですか?いってきますよ!!
(306)2006/01/31 19:40:34
異国人 マンジロー
占い先は色々考えたが●ギルバートだな
理由はいろいろ言ったし、多弁占いってのも兼ねて。

初日なんてどうせ勘だ。だったら最初にピンときた奴にしようと思う。
(307)2006/01/31 19:41:56
異国人 マンジロー
聖痕者については守護者を守るというのも兼ねて両吊りでもいいと思う。

正直なところ、騙るなら占い師or霊能者を騙った方が絶対いいと思う。

どっちが偽か知らんが。無能・・・。
狂人だったら狼さんご愁傷様って所だな。
(308)2006/01/31 19:44:30
酒場の看板娘 ローズマリー
ううーん。
そして、帰宅早々私は夕飯を作って、もしゃもしゃと食べなければ死んでしまうわけですが…。
わけ…ですが…。


ぐすん…。


■4.●ラッセル
私が言ったら最悪なんですが、発言で真偽がわからないのならば、占わせていただいて色をつけちゃったほうが安心です。
後々放置するくらいなら、先に判決だしていただきたい。と、そう思いました。
です。


お、お腹すいた…ごはん…食べてきます…です。
(309)2006/01/31 19:45:11
異国人 マンジロー
>>304

イザベラ上官!

我マンジローは祖国の威信をかけて命をも投げ出す覚悟であります!
我らを導きください。
(310)2006/01/31 19:45:54
教師 イザベラ
 ふむふむ、議事ざーーーーーっと読んだけど、占い師さん的には24時くらいに本決定のほうがいいわけね♪
 では本日は
【仮決定22時 本決定24時】
 にしましょうかね♪
 議論が活発なようで何よりだわ。
 
(311)2006/01/31 19:45:56
異国人 マンジロー
ラッセルは占いよりは吊りの方がよいと思うのだが・・・。

結構票が集まってたみたいだが、寡黙占いは消極的に思えるな。
(312)2006/01/31 19:46:58
酒場の看板娘 ローズマリー
>>308
うん〜。
守護を守るって言う意味があんまわからない私ではありますが。
…守護を守る?うっかり守護を吊らないようにするって事?
襲撃に関しては、狼が決めることでどうしようもない。

うっかり灰の中の守護を吊らないために、聖痕者をローラーしちゃって、二日間過ごしちゃうよって意見もかねて…って事?

とてもすいません。
私、国語が苦手なばかりに、詳しく聞いてみたく思ってしまった次第にございます。
(313)2006/01/31 19:48:30
教師 イザベラは、みんな、夕日に向かって叫ぶのよ〜〜!
2006/01/31 19:49:45
異国人 マンジローは、酒場の看板娘 ローズマリーに微笑んだ。
2006/01/31 19:51:10
異国人 マンジロー
>>313
守護者を吊らないように→守護者を守ると表現した

分かりずらかったな。申し訳ない。
(314)2006/01/31 19:51:13
酒場の看板娘 ローズマリーは、教師 イザベラの掛け声で夕日に向かって叫んだ。
2006/01/31 19:51:23
酒場の看板娘 ローズマリーは、「私たちは、腐った蜜柑じゃない!腐ったバナナなんだー!!」
2006/01/31 19:51:46
資産家 ジェーン
流れを確認したわ。喉が危ないので、寡黙気味ですが多少の融通は効きます。イザベラさん、確定おめでとうございます。
(315)2006/01/31 19:52:21
酒場の看板娘 ローズマリーは、異国人 マンジローに話の続きを促した。
2006/01/31 19:52:22
酒場の看板娘 ローズマリー
>>314
あいな。了解。
わざわざありがとう。
そうじゃないかな〜と思いつつも聞いてしまいました。

お礼に飴を送ります。
(316)2006/01/31 19:52:31
酒場の看板娘 ローズマリーは、ご飯を、食べてくる所存です。@退席
2006/01/31 19:52:54
異国人 マンジローは、酒場の看板娘 ローズマリーに、かたじけない・・・ と頭を下げた
2006/01/31 19:53:50
雑貨屋 レベッカは、氷水の入ったバケツを持ってふらふらと現れた
2006/01/31 20:26:13
雑貨屋 レベッカ
戻ったわ…

…鳩から伝え聞いてるけど、話しのテーマが二転三転しすぎね…
誰かがptを削ってきてるのかと感じちゃうわ
一日目だからどうでもいいけど、後半になると辛いから注意した方がいいわ

とりあえず冷静に、一個ずつ話し合っていくべきね
…熱すぎる人には冷たい水も用意してるわよ。うふ…
(317)2006/01/31 20:28:02
雑貨屋 レベッカ
で、ローラー云々より先に、大事なことがあると思うの
【能力者の内訳予想】がまず先よね

…ローラーにはメリットもデメリットもあるわ
安易なローラーは吊り回数を消耗させる
人狼にすると美味しい話だわ

だから、まずは実効策よりも内訳予想を聞きたいわ…
(318)2006/01/31 20:29:53
流れ者 ギルバートは、セロリをかじりつつ戻ってきた。
2006/01/31 20:37:09
流れ者 ギルバート
やっほー、ハニー♡
バケツなんかに氷水入れてどうしたんだい?♪

>>311
ん、イザベラ先生が霊確定だな。おめでとう♪
まとめ役よろしく頼むよ。
【決定時間も了解!】
(319)2006/01/31 20:39:14
雑貨屋 レベッカ
そして占い先希望を変えますわ
●ローズ(次点をジェーンで)

理由は勘じゃないですわ
ラッセル占いへと流れてきたところへの追従と、聖痕ローラーへの軽いプッシュが気に掛かりましたわ

次点でジェーン
立ち位置が不安定に思えるの
特に>>264>>266>>267
聖痕ローラーを推しながら占い候補としても考えるのは意味がわかりませんわ
…でも、微かに潜伏狂人臭くもあるので次点ですわ
(320)2006/01/31 20:39:43
流れ者 ギルバート
>セッシー
>>236
あ、朝食の残りがあったから、夕食にもらったぜ♪
オムライス、どれもうまかった!
セッシーはきっといいお嫁さんになるな☆
ごちそーさま♪
(321)2006/01/31 20:41:12
雑貨屋 レベッカはメモを貼った。
2006/01/31 20:41:49
雑貨屋 レベッカ
あら、流し者さん、こんばんは
このバケツね…うふふ、熱冷ましに持ってきたのよ
欲しいときには仰ってね

あと、朝ご飯ありがとう、セリシー
黙って戴いてごめんなさい
(322)2006/01/31 20:45:06
流れ者 ギルバート
あ、そだ、ナサのCOに驚いて突っ込むの忘れてた。
>ジェーン
>>92
俺は霊に関しては3日目CO希望だったぜ?両方初日じゃない。(ま、あんま関係ない気もするが。)
(323)2006/01/31 20:46:39
流れ者 ギルバートは、雑貨屋 レベッカに「そうか。でも俺の君への想いはそれじゃ冷ませないぜ…♪」
2006/01/31 20:48:51
修道女 ステラは、集会場に戻ってきた.
2006/01/31 20:50:48
雑貨屋 レベッカは、流れ者 ギルバートに微笑むと、バケツに液体窒素を入れに行った(退席)
2006/01/31 20:52:06
資産家 ジェーンは、>>323「聖痕」と「占い」で両方です。
2006/01/31 20:52:15
修道女 ステラ
【仮・本決定の時間】について了解しましたわ。
>>317
ごめんなさい...
私が皆に投げかけた形だから、迷惑をおかけしました。
(324)2006/01/31 20:57:02
流れ者 ギルバートは、雑貨屋 レベッカに「ちょ、ちょっと待てー!液体窒素はマズイって……」
2006/01/31 20:57:11
流れ者 ギルバートは、資産家 ジェーンに「あ、了解。そういう意味ね♪」
2006/01/31 20:57:39
修道女 ステラ
>>318
ローラーそのものは、能力者の内容がどうあれ安易なものじゃあないと思いますよ。

念のために聖痕者吊りのメリットを述べておきます。
1.聖痕者両吊りで確実に人外勢力の1人は吊れる。
2.6日目まで勝負を持ち越せる。
3.占い師が襲撃されなければ、その間の占い結果を材料に出来るし、襲撃されれば聖痕者と占い師の全吊りが可能。(人外陣営を2人始末できます。)
4.守護者を吊る可能性を二日間の間ゼロに出来る。
(325)2006/01/31 20:58:14
村長 アーノルド
戻った。聖痕両吊りの流れか。ナサ狂とは思うが確証はないしな。内訳は聖痕も占い師も狂人が騙ってると思う。狂人が潜伏する意味がわからんしな。聖痕騙る意味もよくわからんが。

喉嗄れなんでまた更新後にでも。
(326)2006/01/31 20:59:25
村長 アーノルドは、修道女 ステラに話の続きを促した。
2006/01/31 21:00:38
修道女 ステラ
>>326
いえいえ...あくまでも一意見ですよ。
討論するにしても、色々な視点で話し合ったほうが良いと思いますので。
(327)2006/01/31 21:02:32
教師 イザベラ
>>326 村長さま
 狂人が潜伏する意味がない、というのは一般論としてはわかります〜でもこの村、狂人さんが2人♪もいますからね。1人くらいは潜伏したいって思っても不思議じゃないかも〜
 
(328)2006/01/31 21:07:44
流れ者 ギルバート
>>326
でも俺、こういう村で狂人が潜伏するの見たことあるぜ。潜伏狂人が一番やっかいなんだよなー。

例えば今回、狂人が聖騙りに出たとする。狼にはどちらかが狂人だとわかる。そしたら狼は占い師騙りに出てくる可能性高いと思うぜ?これでもう一人の狂人も占い師騙ったとしても占3COならそれはそれで占機能破壊しやすくていいだろうしな。

ちぅか霊確定させたってことはさ、占【真狼】だと俺は今おもってんだけどね。
(329)2006/01/31 21:08:04
修道女 ステラ
聖痕者吊りのワーストケースは、単純に真狂の組み合わせの場合です。
そうなると残念ながら、4日目の時点(9人)で人外陣営が3人生存ですけど、6日目(5人)まで「わおーん」の危険はありません。
聖痕者が真狂の組合せである確証があるのでしたら、聖痕者を吊らずに残す選択肢もあると思いますが、現状はそんな確証は無いと思います。
「聖痕者は真狂だろうから残す」事にして、もし人狼が聖痕者を騙っていたら?それだけで負けになる可能性は高いですわ。
私は、ローラーせずに灰吊りに走るのはかなりリスクの大きい賭けだと思います。
(330)2006/01/31 21:11:14
教師 イザベラ
 現時点での集計よ。間違ってたらソーリーよ。
●ラッセル 3票
●ジェーン 1or2票
●ローズ  2or1票
●ギルバート 1票
●マンジロー 1票
(331)2006/01/31 21:12:49
村長 アーノルド
>>328>>329
うん、理外だけど狂人潜伏のケースはあるね。ある意味それが推理に一番厄介なのかも知れないな…。@0
(332)2006/01/31 21:13:31
教師 イザベラは、●希望、メモに貼ってないと見落とすかもだわ〜
2006/01/31 21:14:20
流れ者 ギルバート
>>325
そのメリット、すごくわかりやすいな。
さすがシスター♪
【聖ローラー賛成に1票】
(333)2006/01/31 21:14:37
教師 イザベラ
ちなみに純灰は
ラッセル ステラ ギル 卍 ジェーン
カミーラ ローズ レベッカ の8人ね。結構多いわ……
(334)2006/01/31 21:15:57
流れ者 ギルバートは、風呂入ってくるぜ〜ステラちゃん一緒に入る?(離席)
2006/01/31 21:20:23
修道女 ステラ
>>イザベラさん
「ローラーの有無」については明日の議題の中に入れて頂ければと思います。
(本当は明日この話をしたかったんですけど、私の場合酸欠になりやすいんですよね...orz)
(335)2006/01/31 21:20:28
修道女 ステラ
>>ギルバートさん
え...、ちょ、ちょっと困ります。
どうお答えすればよいんでしょう。
(336)2006/01/31 21:23:29
教師 イザベラは、修道女 ステラ>>335ええもちろんそのつもりよ。
2006/01/31 21:27:21
学生 ラッセルは、大慌てで集会所に走りこんできた
2006/01/31 21:33:32
雑貨屋 レベッカ
戻りましたわ

>>325
ローラーの有効性はわかってるわ
でもね、手段ばかりに目がいって、今の流れは狼を探す流れになっているのかしら…?

わたしはね、ステラ。貴女の姿勢を高く評価しているの
ローラーに頼らず、個々の不審な点を突っ込んでいる貴女の姿勢をね
まずはこの姿勢が基本だと思うわ
だから問題提起なの
(337)2006/01/31 21:34:39
雑貨屋 レベッカ
ちなみに、今回のケースは真真狂狂の可能性も十分にあるわ
そして、2日目で占機能を削がれたら…最悪、吊3で狼0の事態になる
そして灰もまだまだ広いわ

狼はたぶん灰に潜んでいる
その狼にプレッシャーを掛けなくてどうするの?
6日目までの延命や守護者の保護よりも、灰から情報をどんどん引き出さないと、最後の最後できつくなると思うわ


というわけで、聖痕ローラーの使用判断については、2日目ぎりぎりまで纏め役さんに一存を希望するわ
(338)2006/01/31 21:35:33
学生 ラッセル
すみません、昨日の時点でちゃんと回答しておくべきでした。
あまりしゃべらないせいで、余計な迷惑をかけてすみません。
まとまって発言できる時間が短すぎて、その時必要とされる事だけを述べさせてもらいました。
あとでメモを貼らせてもらいます。
本当に、すみません、みなさん!
(339)2006/01/31 21:36:47
雑貨屋 レベッカ
>>331
あ、教師の方、わたしの次点は無視してね
あれは動きを見たいだけで勝手に出しただけですわ…

あと、遅ればせながら確定おめでとう…
うふ、よろしく頼みますわ
(340)2006/01/31 21:41:47
修道女 ステラ
>>338
正直言いますと、現時点で判断材料が乏しい点がありますわ。明日以降は何かと情報が増えていくでしょうし、本格的な灰分析はそれからでしょうね。
(逆に今日ローラー案を出したのは、比較的発言に余裕があるからなんですよ。)
(341)2006/01/31 21:43:28
雑貨屋 レベッカ
>>341
ええ
というか、ローラーに関しては、貴女よりは寧ろ他の方に考えて欲しかっただけなの
もう少し、羊の皮をかぶった人の様子を見ててもよかったんだけどね…

息苦しい中ごめんなさいね
(342)2006/01/31 21:48:04
雑貨屋 レベッカは、息苦しい方々に促しの水を希望しますわ
2006/01/31 21:48:40
学生 ラッセルはメモを貼った。
2006/01/31 21:49:53
冒険家 ナサニエルは、温泉団子を食べながら現れた。
2006/01/31 21:51:00
冒険家 ナサニエル
いやー、さっきそこでおねーさんが団子売っててさ。

それはいいんだけど。

先生、確定したんだな。めでたいねー。
しっかし、解せないな。
言うなればローラーするにも何の躊躇もない無能力の聖痕者に騙りを出しておいて、霊能者をわざわざ確定させるなんてな。
俺もお侍さんと同感だよ。>>308

まー、どっちかがどっちかの意図をくみきれずに連携がうまくいかなかったってとこかねぇ。
(343)2006/01/31 21:52:11
修道女 ステラ
(私より村長さんにお願いしますね。
>>326を見る限り、喉枯れじゃあなければお話しされたいと思いますから。)
(344)2006/01/31 21:52:35
冒険家 ナサニエルは、修道女 ステラに話の続きを促した。
2006/01/31 21:52:37
冒険家 ナサニエル
あ、村長さんいるのかわかんなかったから、シスターさんに飴あげちゃったよ。

それはともかく、占い希望な。
意見まとめてくるからちょい待って。
(345)2006/01/31 21:55:16
村長 アーノルドは、冒険家 ナサニエルを不信の目で見た。
2006/01/31 21:56:12
教師 イザベラ
 初日の占い先は誰にしようか迷っているわ…
 現在の状況を踏まえると、確定白が出た場合その人が3日目に襲撃される可能性がけっこう高いと思っているから…
(346)2006/01/31 21:58:08
流れ者 ギルバートは、戻ったよん
2006/01/31 22:00:15
修道女 ステラ
どなたか村長さんに飴お願いしますね。
(347)2006/01/31 22:01:21
流れ者 ギルバートは、俺もう飴ないんだ。ごめんな村長ー
2006/01/31 22:02:03
教師 イザベラは、ラッセルとナサの●希望を確認したら仮決定出しますね
2006/01/31 22:03:29
流れ者 ギルバート
>>346
俺も思った。今回、狼にとっちゃあ結構喰い先に困る状況でもあるわけだな。

つーことはラッセルとかでも案外いいのかもとか酷いことを考えてみる…
(348)2006/01/31 22:05:08
雑貨屋 レベッカは、流れ者 ギルバートを学生 ラッセルで殴った。
2006/01/31 22:08:06
雑貨屋 レベッカは、教師 イザベラに耳打ちした。「ギルが人柱に立候補らしいわ」
2006/01/31 22:10:31
教師 イザベラは、流れ者 ギルバートに微笑んだ。
2006/01/31 22:11:32
冒険家 ナサニエル
どーも、待たせてすまんね。
結果を先に言うと●ジェーンさん希望ね。

んー、ギルと卍はどうにも目立ちすぎてる上に互いのことを意識して問いつめすぎなんだよな。
相手が占われるか食われるかして確定白になった場合、狼だとしたら面倒なことになりげっていうのは簡単に想像つくだろうから、狼的にはそういう目立ち方はしないんじゃないかなーと、今のところは希望から除外。
ま、両方狼で芝居だとしたらたいしたもんだ、うん。
(349)2006/01/31 22:14:44
修道女 ステラ
(それって、ある意味人身御供的発想じゃないですか?)
(350)2006/01/31 22:14:56
冒険家 ナサニエル
あとは昨夜先生も言ってたけど、カミーラさんは非宣言のタイミングが白いねぇー。
占い師に狼が騙っていたらわかんないけど、今のところはね。

それと俺も寡黙に占い手使うのはどうかなって思う方だから、ラッセルを占い希望する人に少々疑問なわけ。
だから残った人の中から●ジェーンさん希望ね。
潜伏狂人がもしあるとしたら、もしかしたら彼女あたりかもしれないって思うけど…ま、それは狼にもわかんないだろうし。明日の確定白の命を心配するくらいなら、いいかなーって。
(351)2006/01/31 22:15:14
学生 ラッセル
もちろんボクの行動のせいなんですが、と前置きをしてから・・・なんですが。
疑いをかけられたまま、無駄死にになるくらいなら、
【占い能力を確定するために占っていただいてけっこうです】。
浅はかかもしれませんが、これで疑惑の、占いCO対抗をつぶせる材料にもなると思いますし。
他力本願で、みっともない気もするんですが・・・。
(352)2006/01/31 22:15:39
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2006/01/31 22:16:27
学生 ラッセルはメモを貼った。
2006/01/31 22:18:30
冒険家 ナサニエル
>>352

いや、少年よ、今のままの君を占っても、村的にはあまり利益がないと思うんだがね、俺としちゃ。

むしろ初回に吊られることを心配しちゃどうか。
ローラー案も出ちゃいるけどさ。
(353)2006/01/31 22:20:54
文学少女 セシリア
今帰りました・・・議事録読んできますね
皆さん多弁でお腹空いてるでしょうから・・・。

【夜食】
・スパゲティ
(クリームチーズ、ミート、ナポリタン、
 ぺペロンチーノ、タラコ)

【デザート】
・ギルバートさんのリンゴで作ったアップルパイ。

では・・・読んできます。
(354)2006/01/31 22:21:27
文学少女 セシリアは、急いで議事録を読みにいった。
2006/01/31 22:21:42
教師 イザベラ
オーケー♪
仮決定を出しますね。
【●ジェーンさん】
多弁な方なので発言から判断がつくかもと思っているけど……占ってみるのも悪くないかと思ったの♪
ラッセルさんは>>352のようにシャイBOYなことを言っていないで、もっともっと発言してくれることを期待するわ♪

正直、本決定で違う人を占っていただく可能性も高いわ〜♪ まだ悩んでいるのよ。
(355)2006/01/31 22:22:35
流れ者 ギルバート
>ラッセル
なぜローズ占い?理由は?
あと俺が言ったのは占い能力確定のためじゃないぜ。
このまま寡黙吊り云々で君を吊るよりは確白になって狼の喰い先になってもらったほうが吊りの有意義に使えるという酷い話だ。

あと村長に促してやってくんない?
(356)2006/01/31 22:23:37
修道女 ステラ
>>356
>このまま寡黙吊り云々で君を吊るよりは確白になって狼の喰い先になってもらったほうが吊りの有意義に使えるという酷い話だ。

ラッセルさんが確白になるとは限らないと思うんですけど...
(357)2006/01/31 22:26:13
冒険家 ナサニエルは、教師 イザベラに【仮決定了解ッス】
2006/01/31 22:27:57
学生 ラッセル
>>353

たしかに、おっしゃる通りです・・・。
ただ、疑惑を晴らすことで、得られる事もあると
思ったんです。

信じる相手を確定する事も、村のためになるんじゃ
ないかと・・・。

すみません・・・。
(358)2006/01/31 22:28:26
流れ者 ギルバート
>>357
でもラッセル狼に見える?そりゃ自信持っては言えないしラッセルと狼にしかわからんことだけどさ。
このまま寡黙でも困る、だからって吊るのももったいないこの状況。。。と思うんだがね
(359)2006/01/31 22:30:10
村長 アーノルドは、学生 ラッセルを怪訝そうに見た。
2006/01/31 22:30:17
流れ者 ギルバートは、【仮決定了解】あと誰か俺にものど飴くれー
2006/01/31 22:30:29
教師 イザベラは、お風呂に入ってくるわね♪(離席)
2006/01/31 22:30:41
冒険家 ナサニエル
>>358
うーん、ぶっちゃけ今の君は情報が圧倒的に少ない。
仮に君が確定白となっても、そこから得られるものは少ないと俺は判断するよ。

できたらこれからでも喉の続く限り何か意見をしゃべってくれないかね。

まあ、そう言いつつも対抗の村長さんが君を希望していることで、君が白っぽくて村長さんは狼が誰かわかっていない狂人なんじゃないかと、俺は考えているわけだが。

しかし、俺も寡黙に狼がいないとは言い切ることもできないしね。
(360)2006/01/31 22:38:14
異国人 マンジロー
>>359
初日の占いは重要ではなかったのか?
狼にみえないものに使いたいなんて、ギルバートらしくないな。
(361)2006/01/31 22:38:44
異国人 マンジローは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2006/01/31 22:39:23
文学少女 セシリア
飴・・・誰にあげたら良いですか・・・?
(362)2006/01/31 22:39:48
異国人 マンジロー
【仮決定了解だ・・・】

上官の命令は絶対だ・・・。
(363)2006/01/31 22:40:15
逃亡者 カミーラ
>>294

聖痕者が二人も出たからさ。
占い先よりもさきに、霊COするのかしないのか
決めたほうがいいんじゃないかい?
ナサニエルはまとめ役取られて気分悪いとかは
無いのかい?
と思ったのさ。

…あたしもそう言えばいいんだけどね、
どうもひねくれててごめんよ。
(364)2006/01/31 22:40:27
修道女 ステラ
>>362
村長さんにお願いします。
ずっと待ってるみたいですから。
(365)2006/01/31 22:42:04
双子 ウェンディは、 ぽっぽー もう少しで帰るの 決定ちゃんと見れそうなの
2006/01/31 22:42:31
逃亡者 カミーラ
>>358
だましやすそうな学生さん

あたしゃ寡黙は吊られる可能性高いから
狼だと見ない主義なんだがね…
今ままで見てきた寡黙は 占われて確白になったら
狼さんの餌になってたよ…

あんたも気をつけるんだね…
(366)2006/01/31 22:42:34
文学少女 セシリア
>>361
マンジローさん・・・そう言いながらも飴は・・・素敵です(赤面。
議事録を読み返した限りは・・・。
占い先は初めは寡黙に使いたいですね・・・。
多弁な方を占うのも良手ですが、

真狂真狂で両ローラーが一番最悪のパターンだと・・・思います・・・。
初日はまず灰を狭めること・・・これが一番重要だと私は思います・・・。
占い先はもう少し考えますね。
(367)2006/01/31 22:43:03
文学少女 セシリアは、村長 アーノルドに話の続きを促した。
2006/01/31 22:43:36
修道女 ステラ
>>364
そうゆう意図でしたのね。納得しました。
(368)2006/01/31 22:43:52
異国人 マンジローは、文学少女 セシリアに微笑んだ。
2006/01/31 22:45:16
流れ者 ギルバート
>卍
さんくす。助かった。。。
あと>>361
状況見て考えてくれよー…と言いたいがとりあえず、
俺は寡黙嫌い。なので寡黙吊り賛成派。このままだとラッセルは吊りたい人物。でも状況的に白だと思っても寡黙吊りやってる余裕はない。
なので初日占いにすれば確白となった場合狼が食ってくれるかも。ラッセル狼ならパンダで狼一人吊れて万々歳。偽黒判定はほぼ出ないと思う。

簡単に言うとこういうこと。らしい・らしくないの問題じゃないっつーの。
(369)2006/01/31 22:46:31
逃亡者 カミーラ
【仮決定了解さ】

ついでに少し考察を述べさせてもらうよ。
占聖共に、騙りはあたしゃ狂人だと思うね。
ローラーかけたらもうラストウルフだよ、そんな危険な事するとは思えないね。

だが、聖ローラーは賛成だね。
してる2日襲撃先と占いから情報を得て進めるのが
安全じゃないかと思うね。
修道女のメリットまとめは分かりやすかったさ。
(370)2006/01/31 22:47:02
修道女 ステラ
>>369
状況的に白と思える方なら放置して様子を見てもいいんじゃないでしょうか?
ラッセルさんもしゃべってくれるかもしれませんし。
(371)2006/01/31 22:52:36
雑貨屋 レベッカ
>>352
占い対抗COを潰せる…って、パンダにしてくれってこと?
んー…少し意味がわからないわ…
ちょっと教えて貰っても良いかしら?
(372)2006/01/31 22:52:39
文学少女 セシリア
【仮決定了解です。】
私も・・・カミーラさんの意見に賛成です。
私からすれば偽はウェンちゃんなんですけど、もし彼女が狼の場合、私と一緒にローラーにすればそれだけで狼は追い詰められちゃいます・・・。狂人は2人なので、狼は何もしなくても隠れているだけで良い・・・そう考えるのは安易でしょうか・・・?
(373)2006/01/31 22:52:40
雑貨屋 レベッカは、教師 イザベラに告げた。「遅ればせながら仮決定了解ですわ」
2006/01/31 22:55:04
資産家 ジェーン
戻ったわ【仮決定了解。私占いも結構です】。
議事録追い読みしているから、ちょっと返答遅いと思うわ。
(374)2006/01/31 22:56:47
流れ者 ギルバート
>>371
そうは言ってもわかんないから占ってもいいかと思ったんだ。狼だったら最初に一人見つかってラッキーってことになるしな。喋ってくれるかもしれないけど、あんまりそんな雰囲気は…

ま、俺はそんな風に考えてるんで、頑張れよ少年!
(375)2006/01/31 22:56:48
修道女 ステラ
>>373
村陣営からみすみす占い機能を破壊する必要はないと思っていますわ。
仮に占い師の内容が真狼の場合、パンダが2回でればそれ以外の方は全て確定白になるんですから。
ただ、真狂の場合だとややこしくなりますね。
(ここらは後で考えてみます。)
(376)2006/01/31 22:59:10
流れ者 ギルバート
>>375
いや、ちょっと語弊があるな。村人の可能性が高いと思ってるが寡黙吊りとして吊りを使うのはもったいない、だから占いに…っていう流れだよ。わかってくれる?
(377)2006/01/31 22:59:46
双子 ウェンディは、ただいまなの 飴さんはだれにあげたらいいん?(議事読
2006/01/31 23:01:21
修道女 ステラ
(ギルバートさんにお願いします)
(378)2006/01/31 23:02:23
異国人 マンジロー
>>377
寡黙吊りはしたくない。だから判断をつける為に寡黙を占いたいという理由は分かる。

ただ、散々初回の占いの重要性を主張してたギルバートが、白とみてる者をそのような理由で占いに挙げるのには疑問にもったな。

これ以上は言わぬ。我がそう思っただけだ。
(379)2006/01/31 23:02:32
文学少女 セシリア
>>377
ラッセル君は村人色が濃厚・・・けれど確定ではない。
ただ、寡黙としての理由で吊るだけの余裕も無いので、占いで判断し、村側の盾となってもらう・・・でよろしいですか?
pt、少ないんで代わりに代弁してみました。
違ってますか・・?pt、大事にしてくださいね。
(380)2006/01/31 23:02:40
資産家 ジェーンは、質問があったら答えるけれど、pt節約します。
2006/01/31 23:02:41
逃亡者 カミーラ
まぁ、ちょっとまちなよ 流れ者さん。
学生さん、おびえてるじゃないか…

>>学生さん

とりあえず、大体何時くらいに顔を出してもらえるのか分かれば、回りもそんなにうるさくないと思うよ…
まぁ、何も言われないようしっかり発言なさいな。

コアタイム無しの村だもの、
学生さんやローズのような例があるのは仕方ないとも思うわ…

あたしゃ この村でこれだけ人が集まる時間があった事のほうが、驚きだね…
(381)2006/01/31 23:03:53
学生 ラッセル
>>356 ボクは、冒険者さんに疑念をもっているので
    彼のほしがる情報を減らすため、他の占い候補に挙がっているローズさんにいれました。(多数決で勝てればと思ったので)

>>372 パンダ実験台になって、結果的に占い師を確定
    させ、守護者さんの負担も減らし、最終的に村の勝利がつかめればと思っています。

あと、聖ローラーにボクも賛同です。
冒険者さんが疑わしいと思ったから、がすべての
発言の起源です。

すみません、時間がかかって。
(382)2006/01/31 23:04:34
文学少女 セシリアは、逃亡者 カミーラさん・・・カッコイイな・・・(憧
2006/01/31 23:04:54
修道女 ステラ
あぁ、ごめんなさい。
>>376で「確定白」は狂人も含まれる可能性もあるんですね。狂2という事実を忘れてましたわ。
訂正です。
(383)2006/01/31 23:06:16
逃亡者 カミーラは、セシリアの方にちらりと視線を向けた。
2006/01/31 23:06:29
双子 ウェンディは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2006/01/31 23:06:42
双子 ウェンディ
【仮決定みたの】
本決定なら素直に占うの

ウェンはジェーンさんはあんまり占ってみたいとおもわないの
ウェンはジェーンさんは心配性さんにみえるの
なんとなくだからよくわからないの

イザベラさんの希望はだれなん?
(384)2006/01/31 23:09:07
雑貨屋 レベッカ
>>382
ありがとう、学生さん

もう一つだけ
>冒険者さんに疑念をもっている
ここを教えて欲しいわ…
でも、【今じゃなくても何時か】で
疑惑が確信に変わって、貴方の情報で村が救われるかもしれないわ
そしたら貴方は村の英雄よ。頑張ってね
(385)2006/01/31 23:09:16
雑貨屋 レベッカは、ステラにも促しの飴があったらお願いしますわ。
2006/01/31 23:10:34
文学少女 セシリアは、逃亡者 カミーラに・・・・・・(赤面
2006/01/31 23:10:51
流れ者 ギルバート
>ステラ
飴譲ってくれてサンキュ!
>ウェンディ
飴ありがとな☆

>卍
これだけ説明しても疑問を持つあんたが疑問なんだが…「初日占いが大事」は俺がいつも思ってることだが、今回のこの村のこの状況で「狼は喰い先が少ないから確白は早々に喰われる可能性がある」ってことに気付いたからこういう考えもいいかっつー話になったんだが。

>セッシー
それで合ってる。代弁サンキュ☆
(386)2006/01/31 23:11:00
逃亡者 カミーラは、修道女 ステラに話の続きを促した。
2006/01/31 23:11:00
文学少女 セシリア
>>379
ギルバートさんは初日占いの重要性を分かっているのでラッセル君を占い先にしたんではないでしょうか・・・?確かにラッセル君は白色の方が強いと思います・・けど、確定ではありません・・・。

先ほども書きましたが、初日の占いは灰を狭めることにあると思うので、悪手では無いと思います・・・。
もしも黒なら幸運ですし、違うにしても白確として狼のターゲットになると思うので・・・その、村側にはあまりデメリットは無いと思います・・・。
でも、小さい疑問は後々の判断になるので、マンジローさんの疑問も、間違いではない、と思います・・・。
(387)2006/01/31 23:12:44
異国人 マンジロー
どうでもいいけど、何でさっきからセシリアはギルバートをかばうんだ?
(388)2006/01/31 23:13:38
異国人 マンジロー
>>387
>初日の占いは灰を狭めることにあると思うので、悪手では無いと思います・・・。
別にラッセル占いじゃなくても同じだが・・・。
(389)2006/01/31 23:14:46
学生 ラッセル
>>385 
 204での聖痕者COのタイミングと、その中の発言で
 【吊られてもいい】的発言を、あの段階でしていた
 ところ・・・なんです。

 あのタイミングで、【吊られてもいい】的なことを
 村人の立場で言うかな・・・と思ったんです。
(390)2006/01/31 23:15:28
双子 ウェンディ
ローズさんきてくれて安心なの
ラッセルおにいちゃんいっぱいしゃべってるの
ウェンには少し難しいの
よく考えるの

ウェンも能力者に狼説を考えてもいるの
でも今は狂人2人のほうがあるようなきがするの
(391)2006/01/31 23:16:40
資産家 ジェーンは、私も、ギルバート・卍さんの主張はよく解りますよ。両方とも
2006/01/31 23:17:01
異国人 マンジロー
>>386
主の『初日の占いが重要』というのは【>>114パンダなら逃げられない】からだと思ったまでよ。

我は基本的に白占いは好かんな。
(392)2006/01/31 23:17:28
双子 ウェンディは、文学少女 セシリアあっぷるぱい ありがとう (笑顔)
2006/01/31 23:17:58
流れ者 ギルバート
>>389
んじゃ、ラッセルと他の灰との違いを考えてみなよ。
というかねー、卍さん、なんでそんなに俺に突っかかってくんの?ちゃんと自分で考えてる?

セッシーは俺をかばうとかじゃなくて、俺の文意を読み取ってくれてるだけだと思うケド。
(393)2006/01/31 23:18:28
冒険家 ナサニエル
>>382 ラス
疑ってる奴の情報を減らす…という意図がわからん。
狼は村人から気を使ってもらわんでも、村の中で一番情報を持ってる奴だよ。
それで俺が疑わしいからローラーってことは…意味がつながらん。

あとパンダパンダ言うけど、君視点で先生が確定してる状況で狂人といえどそう簡単に判定を割ってくると思ってるかね?
1人潜伏見つければほぼ用済状態で、しかも占い先が白とも黒ともつかんのに。下手すりゃ占い師確定で鉄板守護だぜ。
いくら狂人でも下策と思わん?
(394)2006/01/31 23:18:35
冒険家 ナサニエルは、異国人 マンジロー>>388「じぇらしーってやつかな?」
2006/01/31 23:19:22
文学少女 セシリア
あの・・・かばうと言うより・・・小さい疑問でそこまで固執しちゃうのも今は良くないと思うんです・・・。
議論が大きくなっちゃって皆pt少ないし・・・。
もう少し・・・的を絞るためにフォローして終わらそうと思ったんですが・・・(涙目
このままだと・・・考えが先生任せになってしまうんじゃないかと心配で・・・。
マンジローさんの疑問は、後々活きて来る疑問だと思うので、今はそれで終わりで良いかと思ったんです・・・。
ゴメンなさい・・・・(謝
(395)2006/01/31 23:19:39
文学少女 セシリアは、双子 ウェンディにありがとう(笑顔)えっと・・・美味しいかな?
2006/01/31 23:20:26
異国人 マンジロー
>>393
主につっかかるのは、疑問点があるからだ。
我だけではなく、ステラも同様に質問していると思うが?
(396)2006/01/31 23:20:48
逃亡者 カミーラ
まぁ初日は 考察の為の材料が少ないからね。
あたしの挙げてたジェーンだって大した理由じゃない。
黒ならラッキー、程度だと思うね。

あからさまに怪しいと思う人がいれば占いたいと思うけど、今のあたしゃ 灰の中の誰が占われても了解って言うだろうさ。

占われ、パンダになれば吊られるだろうし白確なら食われるだろうからご愁傷様気味ではあるけどね。

まぁ、お侍さんの気概は買うよ。
黒の為に占いと吊りは使いたい、それは村人としてすこぶる良い姿勢だと思うさ。
(397)2006/01/31 23:21:40
流れ者 ギルバート
>セッシー
うんにゃ、君は悪くない。ありがとうな☆
[...はセシリアの頭をぽんぽん、と叩いた。]
(398)2006/01/31 23:21:58
異国人 マンジロー
そもそもギルバートの言ってるのは狼に食わせる為の白狙いに見えるんだが、我だけか?

黒狙いで結果白でしたのほうがよっぽど意義があると思うが。
(399)2006/01/31 23:22:47
文学少女 セシリアは、涙を溜めてうつむいている。
2006/01/31 23:23:04
双子 ウェンディは、文学少女 セシリア おいしいのー セシおねえちゃんいいひとなのー (あれ?)
2006/01/31 23:23:18
資産家 ジェーンは、ステラさんと卍さんの質問は、ちょっと違うような気が…;
2006/01/31 23:23:34
流れ者 ギルバート
>>399
いやだから、そう言ってるじゃん…
能力者喰われるよりいいだろ?
つーかさ、ちょっと考えてくれればわかると思うんだけど…もう黙るぜ、俺。
(400)2006/01/31 23:24:39
異国人 マンジロー
>>400
では、是非主に立候補で食われてもらいたいな。
人を使うとは武士の恥だ。
(401)2006/01/31 23:25:46
文学少女 セシリアは、双子 ウェンディに涙を拭って、今度は何が食べたいかな?
2006/01/31 23:26:15
酒場の看板娘 ローズマリーは、ウクレレを弾きながらやってきた。
2006/01/31 23:26:42
雑貨屋 レベッカ
>>390
うん、貴方の疑惑も、貴方自身のことも少しわかったわ
ありがとうね
(402)2006/01/31 23:26:45
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
47
35
70
28
33
23
32
9
32
63
30
31
35