人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(1152)蒸気の村 : 2日目 (2)
村長 アーノルド
>>195
ナサニエル狂人ならローラー推進派に狼いると思うぞ。
普通に。
(198)2006/02/01 22:29:25
異国人 マンジロー
>>198

ローラーちょーしたいです。
みんな色々説明してるし、狂人にとってそれが狙いであっても、聖痕者なだけでだいぶ助かってますし。

両吊りでも振りじゃなく、むしろ普通だと思いますし。
(199)2006/02/01 22:31:46
逃亡者 カミーラ
ローラー推進する狼がいるとしたら
占いに出てれば、かね。

潜伏2狼だと、ローラー推進するのは
守護者表に出るの遅れるから
嫌がるかもねぇ。
(200)2006/02/01 22:32:48
双子 ウェンディ
>>189 カミーラさんありがとうなの
予想外でもあるし想定内でもあるの

ウェンの▼●希望についてちょっというの
昨日のレベさんの●希望最初は勘でカミーラさんだったの
ローズさんが非COして、ちょっとしゃべったあとで変えたの
変えたこと自体は不思議じゃなかったの
ウェンもローズさんまってたし
でもローズさん白かったの

それで最初のカミーラさんはなんなん?と思ったの
ライン切り?って疑ってるの
>>1:397 カミーラ
「誰でも了解っていうさ」
からも集計に狼さんがいなかったからこういう発言なのかなと邪推なの
(201)2006/02/01 22:34:09
異国人 マンジロー
今日は早めに休みますわ。

ではまた明日。
(202)2006/02/01 22:35:54
双子 ウェンディ
狼さんが二人とも早期に2潜伏を決めたなら
非COは早いほうがいいの
そしてまんなかよりは遅くてもいいの

ジェーンさんがどこかで言ってたの(アンカー探せず)
「このまま占い潜伏になったら最初に非COしたギル占いになる可能性高い」
2番目ならそうおもわれずらいの
狙ったのかもしれないの
(203)2006/02/01 22:36:21
文学少女 セシリアは、異国人 マンジローにおやすみなさい・・・ノシ
2006/02/01 22:36:41
教師 イザベラは、異国人 マンジローに手を振った。
2006/02/01 22:37:25
双子 ウェンディは、異国人 マンジロー おやすみなさーい
2006/02/01 22:37:44
雑貨屋 レベッカ
纏まって無くでごめんなさい
でも必ず時間までにはアンケートの形だけは出すわ

■1.この流れで回避する気はないわ。遅れたわたしが悪いんだし
   盾になれるのならばそれで十分
■2.ローラーが決定なら、▼アーノルドで
   お昼に少し出しちゃったけど、決定的な理由は>>43
   騙りを引っ張り出した時点で役目が終わってる聖なのに、わざわざ真狂案を出してまで吊回避に頑張るところが非常に不鮮明
   すごく狼臭いわ
   第一、ナサがCOしたときの驚きも、自ら騙ってるのならば驚く準備も出来てるはずよね、
   そんなのは真照明になり得ないわ
(204)2006/02/01 22:38:28
村長 アーノルド
わたしも寝よう。
票はナサちんに入れとく。

ナサニエルに餞別だ。
つ【温泉ヨーグルト】

じゃ、おやすみ。
(205)2006/02/01 22:38:32
双子 ウェンディ
>>173 レベッカさん
「陰に隠れている人」ってどういうことなん?
【ローラーをしたくない人】ってことなん?
ローラーの議論に加わらない人ってことなん?

で レベさんにはトラップから何がみえたん?
(206)2006/02/01 22:40:53
双子 ウェンディは、雑貨屋 レベッカごめんなの >>195 みのがしたの
2006/02/01 22:41:42
冒険家 ナサニエルは、ふらふら帰ってきた。
2006/02/01 22:42:08
逃亡者 カミーラ
>>201
狼を探す姿勢が無いわけじゃないさ

ただ初日は情報が少ないからね…
各個人感じ方は違うだろうし、
「狼を探す」っていう姿勢は共通なんだから
誰が言う「怪しい」ポイントに対しても
あたしぁ文句を言えるくらい、良い勘と鋭い考察眼を持ってるワケじゃないからね…

誰が対象になっても、反対する気は無いよ
って意味さ。

勿論自分の意見は言ったからね、それも考慮されてると思っての意見さ。
邪推は構わないさ
姿勢がなってないと思われたなら、それは謝るさ。
(207)2006/02/01 22:42:32
村長 アーノルド
ん。

>>204
>騙りを引っ張り出した時点で役目が終わってる

個人的にこの考えがキライなのよ。
騙りでたって、ふたりの正体は聖・狂・狼のどれかなんだから普通の灰と変わらないだろって思うのね。
もうどうでもいいけど。

おやすみおやすみ。
(208)2006/02/01 22:42:32
教師 イザベラ
>レベッカ
 村長が狼さんだったらそもそも聖騙りになんて出ないのではないか…という素朴な疑問が抜けきれないわ。
 でも、その思いこみを狙った狼? とも思うし…
 まあ、内訳が真狂でもローラーの価値は十分にあると思っているけど…
(209)2006/02/01 22:42:47
冒険家 ナサニエル
どーも、ども。
やっと帰り着いたよ。
とりあえず議事録追ってくるさー。
(210)2006/02/01 22:43:00
教師 イザベラは、汗を流しに、近場の混浴温泉に向かった(離席)
2006/02/01 22:43:11
冒険家 ナサニエルは、鼻歌うたいながら議事録を読みはじめた。
2006/02/01 22:43:12
流れ者 ギルバート
戻った。
>村長
のど飴サンクス!

>イザベラ先生
【仮決定了解】
一応先生に委任してあるぜ☆
(211)2006/02/01 22:43:48
双子 ウェンディは、文学少女 セシリアに話の続きを促した。
2006/02/01 22:44:47
流れ者 ギルバートは、教師 イザベラに「混浴温泉なんてあるのかー?!」
2006/02/01 22:44:49
文学少女 セシリアは、双子 ウェンディにウフフ・・・ありがとう、ウェンちゃん(笑顔
2006/02/01 22:46:53
流れ者 ギルバート
んー。それで、だ。聖ローラー、どっちからするか?って話だよな。ぶっちゃけどっちでもいいよな。どうせローラーするんだし。


…とか言ったら怒られるな♪
(212)2006/02/01 22:47:13
修道女 ステラ
【仮決定了解】しました。
お風呂行ってきますね。
(213)2006/02/01 22:47:32
文学少女 セシリアは、流れ者 ギルバートを不信の目で見た。
2006/02/01 22:47:40
双子 ウェンディ
>>195 レベさん
わからないの
流れが強い=賛成人数が多いでいいん?
その中で反対すると反対してる個人が目立つの
追従してローラーになるならレベさんの考えだとそのまま村のためなの

トラップの意味あるん?
(214)2006/02/01 22:47:44
逃亡者 カミーラは、流れ者 ギルバートにニヤリと笑った。帰ってきてくれてよかったよ。
2006/02/01 22:48:12
逃亡者 カミーラ
>>208
あたしも、ローラー推奨してはいるけども片方は確実に真。
その相手には失礼だと思ってるよ。
誰かが言ってたけど「吊るよ」ってのは「死ね」って言ってるのと同じだからね、そんな相談を真能力者に向かって言ってるんだからね。
村人なら、本当申し訳ないと思う。

必ず狼殲滅するよ。
(215)2006/02/01 22:49:20
文学少女 セシリア
>>212
私、とりあえずナサニエルさんの考察待ちだと思いますけど・・・。それからでも判断遅くないかと・・・。
(216)2006/02/01 22:49:50
流れ者 ギルバート
ん、こっから真面目な話な。
俺は皆が言うほど村長狼に見えない。
つーか狼が聖騙り自体レアケースなのに、そこで吊り回避とかして狼臭くなってどうする?むしろ聖騙りした狼は、真か狂に見られるように振舞うと思うんだよ。

そういう意味で、ナサの「役目終わり」発言は真ぽくも狂ぽくもあるわけだが、ちょっと裏を返せば「真か悪くても狂に見られたい狼」とも言える。つまり聖騙りしてるとしたら、その狼の狙いは「聖の内訳は真狂だから放置」とかっていう流れにしたいんじゃないかと思った。

なので俺は▼ナサ。
(217)2006/02/01 22:50:34
学生 ラッセル
>>182 はい、ありがとうございます・・・。

現時点で回答できるアンケートだけ・・・。
■1 レベッカ
■3 真狼・真ウェン贋セシ
■4 真狂・真アー 贋ナサ

■2と5は、考察がおいついていません。

あと、先生が求めていた【灰に対する印象】も
すぐに回答しようと思います。
(218)2006/02/01 22:50:43
流れ者 ギルバートは、文学少女 セシリアに「あれは冗談だぜ?でもそれを本気にするなんて可愛いな♪」
2006/02/01 22:51:56
文学少女 セシリアは、流れ者 ギルバートに「本当ですか・・・?」と膨れている。
2006/02/01 22:53:24
双子 ウェンディ
>>212 ギルにいちゃん
聖痕者が真狂なら狼さんもそう思ってそうなの
真狼なら...どうなん?
おなじなのかもなの あれぇ?

真を吊っちゃうのはたしかに申し訳ないの
でも聖痕者さんが襲撃されるのは少ないと思うの
(今日は確白さんも一応いるし)

守護さん(が吊られないため)の盾になってくれると思って欲しいの
ありがたいことなの
(219)2006/02/01 22:54:19
流れ者 ギルバート
>>217
でもよく考えれば村長だって「真狂だから放置」って言ってたよな…(苦笑)
うーん、でもそう主張すること自体が黒いっつーか、狼と見られやすいと思うから、そういう意味で村長は白いかな。
(220)2006/02/01 22:55:15
流れ者 ギルバート
>ウェン
ん?どういう意味?
(221)2006/02/01 22:56:21
双子 ウェンディ
今日はおやつもってきたの
アンドーナツなの

食べる人どうぞなの

つ【アンドーナツ】
(222)2006/02/01 23:00:57
資産家 ジェーン
【決定了解。委任済みです】
で、議事録追い読みしてますね…;
(223)2006/02/01 23:02:02
逃亡者 カミーラ
アンドーナツはコシアンかい?
コシアンならいただくよ…
(224)2006/02/01 23:02:40
流れ者 ギルバートは、双子 ウェンディのアンドーナツを1つ取った。「さんきゅーウェン☆」(なでなで
2006/02/01 23:03:10
文学少女 セシリア
>>218ナサニエル君くるまでpt温存しようと思ったけれど・・・。
さすがに理由無しに真偽(両方)は適当すぎると思います・・・。時間が無いのかも知れませんが・・・。
(225)2006/02/01 23:04:27
双子 ウェンディ
>>219 >>221
「どっちでもいいなー」はひとごとな発言なの
でもウェンも順番に重大な差があるのかはわからないの
と思ってたらあんな発言になったの
ごめんなの 質疑ってよりは感想なの

下の部分は>>215>>208を見ながら書いたの
アンカー忘れちゃったの
(226)2006/02/01 23:04:36
文学少女 セシリア
>>222
あら・・・用意してなくてゴメンね、ウェンちゃん。
私は飲み物を用意するね・・・。
アンドーナツなら・・・何が合うのかな・・・・?
(227)2006/02/01 23:05:48
双子 ウェンディは、逃亡者 カミーラドーナツはこしあんってきまりなの そうなの
2006/02/01 23:06:03
資産家 ジェーンは、アンドーナツを一つ頂きます。
2006/02/01 23:07:13
逃亡者 カミーラ
>>225
ラッセルだよ。
まぁ待ってやろうよ
狼騒ぎに慣れてなさそうだしね?

コシアンならいただくよ
緑茶がいいね…
(228)2006/02/01 23:09:25
資産家 ジェーン
うーん、レベッカさんの「トラップ」が、私にはイマイチ解り難いんですが、なんとなく狙いは理解しました。
こういうこと言われると、私個人としては物凄く白く見てしまいがちなんですが、本日の占い先ということで、特に異議はありません。

聖痕者さんたちは、楽しかったのでお別れが残念ですね…また墓下かエピで、お会いしましょうね。
私への質問が何かあれば、お答えするわ。
(229)2006/02/01 23:11:21
文学少女 セシリア
>>228あ、えと・・・また・・・やっちゃいました・・・そろそろ自己嫌悪です・・・。
(230)2006/02/01 23:12:19
流れ者 ギルバートは、双子 ウェンディ>>226「ん、了解。」
2006/02/01 23:12:21
文学少女 セシリアは、逃亡者 カミーラに つ[緑茶]皆さんにもお持ちしますね・・・。
2006/02/01 23:13:59
逃亡者 カミーラは、アンドーナツをひとつペロリと食べた。
2006/02/01 23:14:15
逃亡者 カミーラは、文学少女 セシリアから緑茶を受け取って飲んだ。おいしいよ。
2006/02/01 23:14:41
双子 ウェンディは、 もぐもぐもぐもぐもぐもぐ (食べるのに忙しい)
2006/02/01 23:15:47
資産家 ジェーンは、文学少女 セシリアを慰めた。
2006/02/01 23:16:03
文学少女 セシリアは、双子 ウェンディに落ち着いて・・・喉につまっちゃうよ・・・?
2006/02/01 23:18:12
雑貨屋 レベッカ
■3.>>20参照…というか、後から書くわ
   今日の本決定には響かないと思うしね
   でも、今日見た感じだとどっちも微妙ね
■4.ほとんど語り尽くされてる気がするわ…
   ■2を参照してね
   (というか、今何書いても意味がない気がする…)
■5.
ラッ:情報が少ないから判断しにくいけれど…
   でも、よく状況を見ているタイプと思うわ。昨日の●先を見ると
   ただ、よく話すメンバーの中では浮いてて指摘されてるにも関わらず、
   その位置を動こうとしないのは、吊られるのを恐れてない村人かな、と思うわ
カミ:村にうまく溶け込んでるわ
   黒だと絶妙の立ち位置と思える
   >>173にも突っ込みようがないし、灰のままね
ギル:卍との絡みで見えにくいけれど、主張が2転3転しているわね
   それも、追従ではなく新視点を踏まえた展開で
   騙らないと決めた狂人が揺さぶってると見えなくもないけれど(確率少)
   揺れる村人にも見えるから、少し白に近い灰かしら
(231)2006/02/01 23:19:32
冒険家 ナサニエル
斜め読みだから、いろいろ抜けてるかもしんないけど、大体流れだけ読んできた。
ので、思ったことをぱらぱらと投下ー。

なんつーか、あれだな。
俺としても「なんで?卍って、とてつもなく白くね?」って感じだから、票が集中してんのが意外でびっくりだな。
ま、ここはとりあえずギルの考えはおいといて。

一人にだけどこまでもつっかかってく態度とか、今日の希望票の集中の仕方とか、挙げ句の果てに非守護COとかしちゃったよ、ってとことか。
どーみても目立っちゃったところをSGにされてるとしか見えないなぁ。敵さんからにはもちろん、村人からもなー。

ま、真っ白って断言は当然できないけどさ。ギルとペアで潜伏狼とかだったら超恐いし。
(232)2006/02/01 23:19:40
逃亡者 カミーラ
あたしも割と同感だねぇ

狼は目立つの恐れるモノだと思うんだけどね。
寡黙にしろ多弁にしろ。
自らSGになりにいくようなマゾい狼、見たことないね。
(233)2006/02/01 23:22:48
双子 ウェンディは、 ごくごくごくごくごくごくごくごく (お茶も一気飲み)
2006/02/01 23:23:26
文学少女 セシリア
>>233その逆の考えも捨ててはいけないと思う・・・。
ま、ままままマゾ(赤面)い狼さん、いるかも、しれないです・・・。
考えが偏らないための意見ですので、頭の片隅においておいてください・・・。
(234)2006/02/01 23:26:43
学生 ラッセル
>>225 乱暴すぎました、すみません。
>>228 ・・・ありがとうございます。ご名答です・・・。

・・・占内訳・真贋予想について・・・
ほとんど印象の話なんですが、セシリアさんの
発言が、読み取りにくいってだけなんです。
(そう思ってるのはボクだけだと思いますが)

ウェンディちゃんとの比較でしかないですけれど。
混乱しちゃんですよね・・・どうしても。
(ボクがいうか・・・ですけどね)
(235)2006/02/01 23:26:47
資産家 ジェーン
>>232私個人も、確かにマンジさんは独断で動いている印象なんだけど、さすがにちょっと行き過ぎ?というか、作為的に見えちゃって…(誤解だったみたいで申し訳ないんだけど…)
それでも、マンジさんみたいな狼もいないとは断言できない、というのが正直な気持ちね。非守護COまで行くと確かに白いというか、何と言うか…うーん(−−;
(236)2006/02/01 23:26:58
文学少女 セシリアは、双子 ウェンディにう、ウェンちゃん・・・身体に悪いわ・・・(オロオロ
2006/02/01 23:27:38
修道女 ステラは、集会場に戻ってきた
2006/02/01 23:28:37
双子 ウェンディは、文学少女 セシリアだいじょうぶなの おいしいものは一生懸命たべるの
2006/02/01 23:29:42
修道女 ステラ
追加議題で灰考察あるみたいなので、急いでまとめますね。
(237)2006/02/01 23:30:12
冒険家 ナサニエル
>>80 セシリア
これは全部俺に対して?
俺は別に>>19の考え方が君の偽要素とは思ってないけど。

それよりむしろ、「寡黙を占い希望・・・は不自然ではない」が疑問なわけよ。
寡黙を確定白にして何か村に得なことがあるのかなって思うんだ、俺って。
寡黙は寡黙なだけに他人との絡みはないし、確定白となっても灰から情報を引き出すために動いてくれることを期待もできない。狼のエサっていうけど、狼にも食べる対象を選り好みするくらいの自由はあると思うんだよねぇ。
第一三日目の襲撃先気にして占い先決めるほど俺らに余裕なんてあんのかなって昨日は思ってたよ。

情報を出さない村人への対処は、狼ではなくて村人が負うべきものと俺は思う。
だから言うでしょ「寡黙吊り、中庸占い」って。
情報の少ない人は占いなんかを使用するよりも、手数に余裕があるうちに吊るべきと思うよ。
(238)2006/02/01 23:30:46
雑貨屋 レベッカ
マン:黒いと言う人も居たけれど、今のところ黒に見えにくいわ
   ただ、狼を探しているフシは見えないわ…そこは気になるわ
   放棄のスタンスは…まあ、触れないでおくわ
ジェ:ギルと同じく主張を2転3転させているので、揺れる村人とも見えるけど…
   こっちは今回【ローラー回避】の一点のみで見てみて黒と見てみたわ
   ギルと違う点は、誰かとの絡みの中で動くのではなくて、自分で完結して
   動いている点。そこに作為的な感じもするしね
ステ:一番狼であって欲しくない人だわ。強すぎるわね
   ただ、セオリーを推すことでアンセオリーを紛らしているのかも…
   早いうちに占いたい人だけど、それは狼を探すことに繋がりにくいから
   占いにくいわね…


感覚で書きましたわ。独白みたいでごめんなさい
感想文とでも思ってね
(239)2006/02/01 23:32:32
学生 ラッセル
卍さんとギルバートさんのやり取りは
ちゃんと把握できているわけじゃないけれど
「信じてくれよ」
「考え方が合わないから、信じきれない」
の戦いに見えます。
それって、村人ならではのやり取りかなとも
思えたりします。
(240)2006/02/01 23:33:56
教師 イザベラは、ホカホカになって戻ってきた。
2006/02/01 23:36:14
雑貨屋 レベッカ
>>208
気に障ったのならごめんなさい

でも、やっぱりごめんなさい…
わたしは勝つためにここに来てるの…
(241)2006/02/01 23:38:29
教師 イザベラ
 いや〜ん
 混浴温泉なんて入ってたら、
 ダニエルじいさんとバッティングしちゃったわよ…しくしく
 まあ、大事なところは湯気で隠れていたから大丈夫だけどねっ!

>>240
 そうねえ…私も過去の文献を探ってみたのだけど、こういう状況に陥ってる2人って「単なる村人同士の対立」「狼の自作自演」、どちらのケースもあり得るのよね。
 でも、「どっちか吊るか占うかしとけ」って流れになりやすいだろうから、後者の作戦は採りにくいかも知れないわね。
(242)2006/02/01 23:39:08
学生 ラッセル
灰への印象・・・名簿順
・レベッカ・・・ポイント、ポイントで発言されて
        いる印象。新展開には必ず登場。
        知能的。
・ステラ ・・・冷静な態度で物事を見ている印象。
        ぶっちゃけ、まだよくわからない。
        (ボクがいうなよ・・・)
・カーミラ・・・考察が好きな人・・・という印象。
        ムードメーカー?(関係ないか・・・)
・ギルバート・・・戦う人。なぜかわからないけど
         頼れる。
         肉まん、ありがとうございます。
・ジェーン・・・居すぎず、居なさすぎずのほどよい
        距離の人という印象。
        (これもボクがいうなよ・・・)
・マンジロー・・・ギルさんとのバトル以外の印象が
         強すぎて・・・。

考察というか、ボク個人が受けた皆さんの印象です。
(243)2006/02/01 23:39:19
冒険家 ナサニエル
あと、なんだか村長さんがいよいよローラーが決定的になったあたりから、吊られたくない主張を取り繕うことをやめたような感じだなぁ、と。

俺的にはますます村長の霊能判定見たいなぁって思いが強くなったかな。
まあ、これでそう見せかけて本当にローラーで無駄手費やさせることに成功した狂人ならたいしたもんだ。
(244)2006/02/01 23:39:32
修道女 ステラ
本日の議題になかったので、簡単に述べます。

レベッカさん:
独特の視点で狼を探すスタイルが伝わってきます。時々?という考えもあるんですけど、灰に対する質問内容そのものは素直に疑わしい点を聞いてると思います。
カミーラさん:
昨日●ローズマリーさんに追従した点は、むしろ白く見えますね。印象的にあまり力んでなくて、自然に発言している様に見えます。ウェンちゃんの質問に答える形ですけど、私が狼なら彼女とステルスしたいですね。

少なくともこの2人からは特に疑わしい点が見つからないので「占い>>吊り位置」です。
(245)2006/02/01 23:41:38
双子 ウェンディは、教師 イザベラ>>242 今のウェンには「仲のよいライバル」に見えてるの
2006/02/01 23:42:37
雑貨屋 レベッカ
>>209
それがセオリーと思うわ
でも、セオリーの裏を突くのは結構簡単よ
それにアーノルドはしきりに「ラストウルフになるなんて有り得ない」とも言ってるわ
たくさんの可能性を自ら挙げた上で、ね

その点は腑に落ちないのよ
(246)2006/02/01 23:42:50
文学少女 セシリア
>>238
いえ・・・後半は違います・・。分かりにくかったですね。
灰考察・・・まとめてるんでちょっと抽象的ですけど・・・。
(247)2006/02/01 23:46:04
冒険家 ナサニエル
大体の人から言われてるけど、俺が自分含むローラーに同意しすぎとかそこらへんのこと。

だって、占いとか霊能とかで白が出ても狂人の騙りの可能性が消えない立場で、俺が完全に村人だって信じてもらえるのは村長の正体が狼だってわかった時だけだし。
可能性としては実際かなり低い思うんよ、それって。

能力者に占い使うのは無駄っていうのはもう言った。
その上で完全に村側って信じてもらうこともできず、狼か狂人かわかんない対抗を放っておかれて悩むより、俺の命とひきかえに対抗と心中くらいしか村に有効な手段てなくね?
幸いにも俺には聖痕以外特殊な能力もないしさ。
だから、それでいーんじゃねーのって感じ。

それだからって、どうせローラーだしってんで真偽もそこそこにちゃっちゃと吊られるのはもちろん良い気はしてないけどな。
(248)2006/02/01 23:46:21
雑貨屋 レベッカ
>>214
他の人の動きも見たかったからよ
ただローラーをかけて安定、というのじゃ、1日目2日目に情報は出にくいと思うの
あと、いずれ占機能を削られる時のことも考えると、最終的には灰の中の闘いになるから、少しでも情報を引き出せればと思ったの
(249)2006/02/01 23:47:06
学生 ラッセル
>>242 なるほど「自作自演」て手もあるんでした。
    勉強になります。
    無論、逆手にとって、という戦い方も
    あるでしょうし、わかります。

    ただ、あんまりにも目立ちすぎちゃってて
    これはお互い、図らずも、だろうなと・・・。
(250)2006/02/01 23:50:38
冒険家 ナサニエル
あ、そうそう【仮決定了解】しとく。
で、先生に委任な。
(251)2006/02/01 23:51:40
逃亡者 カミーラ
あたしとしたことが 灰考察忘れてたよ…

ごめんよすぐまとめるさ
本決定に間に合わなかったらゴメンよ
(252)2006/02/01 23:52:54
修道女 ステラ
ジェーンさん:
初日でも述べましたが、村の将来をよく考えてる方だと思います。戦術論もしっかりしているし、発言力がある方かと。リアルの時間との兼ね合いかややひいている印象もありましたので、早めに調べておきたい気持ちは変わりませんわ。
ギルバートさん
まったく力まず、わりと考え方が柔軟なのに、●▼に関してはマンジローさんにこだわってる点に嗜好性の矛盾を感じています。狼単体だと明らかに目立ちすぎなのでむしろ白要素なのですが、マンジローさんとのラインだけは気になってます。
(253)2006/02/01 23:52:58
資産家 ジェーン
すいません、ちょっと議事録が頭に入らないので; 先にオイトマさせて頂きますわ…
また明日、今度は少し遅めの顔出しになるかもしれませんが。夜には来ますので、失礼しますね。
(254)2006/02/01 23:53:07
文学少女 セシリア
レベッカさん
登場時がピンポイント、タイミングが良いといえばそれまでだけれど、ちょっと合いすぎ?かなって思います・・・。若干黒寄り

カミーラさん
正直ナチュラル過ぎて・・・よく分からないのが本音です。狼なら・・・一番上手い位置に立っているかと・・・。

ステラさん
考察、見事すぎて何もいえなかったです・・・。
なので、逆に占っておきたいです。
音頭はとってなくても、流れの中心にいる気がします。

ジェーンさん
レベッカさんより出現率高め、なのでレベッカさんよりは登場タイミングで白寄り。ただ、意見がコロコロしちゃってるのでちょっと・・・・って感じです。
(255)2006/02/01 23:53:35
双子 ウェンディ
>ラッセルおにいちゃん
灰考察よんだの
占い希望にレベさんあげた理由おしえてほしいの
(256)2006/02/01 23:57:45
双子 ウェンディは、資産家 ジェーンに手を振った。
2006/02/01 23:57:48
冒険家 ナサニエルは、ちょっと小休止…おおお、幻の温泉ヨーグルト!
2006/02/01 23:58:03
教師 イザベラ
 ふう、もうすぐ本決定だわ。
 正直、自称能力者含めみんなが白くも見え、黒くも見えるのよ…
 よその村には「結社員」という頼れる方がいるそうだけどこの村にはいない… 私も、いつまで←のような笑顔を浮かべていられるかわからないわ〜
(257)2006/02/01 23:58:39
文学少女 セシリア
マンジさん
非守護COなど・・・白要素満載です。ただ、ギルバートさんとのラインなら怖すぎる作戦ですね・・・。ここまでいくと、逆に判断に困りそう・・・

ギルバートさん
自ら前に出るのはまず白印象、裏読みすると狼濃厚。
マンジローさんに固執しているのが、性格か作戦か・・・私は、今のところ前者かな、と・・・。
(258)2006/02/01 23:59:23
文学少女 セシリア
すみません・・・時間無かったので薄いですね・・・考察・・・。
明日しっかり読んで改めて考察します。
(259)2006/02/02 00:00:30
学生 ラッセル
>>256 考察で述べたことがそのままの理由です。
    ピンポイントで現れて、あくまで
    戦うという姿勢をみせつつも、冷静すぎる。
    かな、と。
    戦力なのか、天敵なのか、灰の中では
    一番はっきりさせたかったからです。

それから、ナサニエルさんに対する考え方が少し
変わってきました。
(260)2006/02/02 00:04:20
教師 イザベラ
 時間になったのね。本決定を出すわ。
【●レベッカ ▼アーノルド】

 ●は正直、かなり迷ったわ。仮決定後のレベッカの言動は普通に白く見えたので、別の人(候補がいました)と交換しようかと思っていたの。
 でも、結局他の候補を絞りきれなかったということと、やはり立ち位置が潜伏狼としては良い感じということから、占ってもらうことにしました。
(261)2006/02/02 00:05:11
双子 ウェンディ
灰考察したほうがいいん?
灰じゃない人も混ざってるの
きにしないの

狼さんでブレインさんになりそうなの
村長さん、ステラさん、レベさん

相方によってブレインになりそうなの
ギルさん、カミーラさん

かなぁ?
ってウェンはみているの
(262)2006/02/02 00:05:12
修道女 ステラ
マンジローさん
「自分占い」「守護者CO」という事実から単体では白要素です。潜伏狂人の可能性も考えていますわ。

ラッセルさん
よく分からない印象です。ステルスにしては生命力がなさそうな感じもしますので、今は放置でよいかなと思います。
(263)2006/02/02 00:06:06
修道女 ステラ
ごめんなさい...
脳内垂れ流し発言なので雑になりました。
(264)2006/02/02 00:07:09
教師 イザベラ
 ▼なんだけど…私は聖吊りについては「完遂することに意義がある」と考えいるので、どちらが先でもいいか…と思わないでもなかったわ。

 でも、もし仮に先に吊った者から狼判定が出たら、もう1人は吊らなくて済むわ。そう考えて(おそらく聖は真狂なのだろうと思うのだけど)、「狼の可能性が高い方」という視点で見たときに、ナサニエルさんよりアーノルドさんが浮かび上がってきたわ。

 アーノルドさんが真で、まとめ役をやってくれるつもりでCOしてきたのだったら本当に申し訳ない話ね。でも必ずナサニエルさんも吊るつもりでいるわ……私が生きている限りはね。
(265)2006/02/02 00:08:08
教師 イザベラはメモを貼った。
2006/02/02 00:08:43
双子 ウェンディ
【本決定了解なの】

今日のローズさんに「こんなのみちゃいました」のお話して欲しかったの
でも忙しいのは仕方ないの
(266)2006/02/02 00:09:11
文学少女 セシリア
ラッセル君忘れてた・・・ゴメンなさい。
でも・・・ちょっと発言量が少なくて判断できません・・・。
放置も問題ないと思いますが・・・。
狼の可能性、賭けるなら大穴、です。
(267)2006/02/02 00:09:12
雑貨屋 レベッカ
>>261
本決定了解ですわ
■3は更新までには置いておきますね…
(268)2006/02/02 00:10:00
修道女 ステラ
>>262
褒め言葉ととっていいのかしら?
私の印象では、ウェンちゃんもブレイン的要素がありますよ。視点や考え方がしっかりしてますしね。
(269)2006/02/02 00:10:28
文学少女 セシリア
【本決定了解です】
そろそろ・・喉切れますね。
(270)2006/02/02 00:11:05
逃亡者 カミーラ
【本決定了解だよ】
飴いるかい?>>270 セシリア
(271)2006/02/02 00:12:45
修道女 ステラ
【本決定了解】です。
村長さん真だったら、本当にごめんなさい。
(272)2006/02/02 00:13:18
学生 ラッセル
>>276 納得できない回答だと思いますし。
    その点だけはあやまります。
(273)2006/02/02 00:13:22
学生 ラッセルは、【本決定了解です】
2006/02/02 00:13:39
文学少女 セシリア
>>271いえ・・・今日はもう進まないかな、と。ありがとうございます。他に要る人がいるならそちらに差し上げて下さい。
(274)2006/02/02 00:14:34
逃亡者 カミーラ
>>262 ギルと同じ場所にいるってのがなんとも気に入らないねぇ、くっくっく。
>>273
未来の誰かに話してるよ。

ギル:良くしゃべるね。思った事をそのまま素で述べてる印象。
卍:ギルへのからみは尋常じゃないね…まぁでも考察も述べてるし。
ステ:考察も細かいし議題も出す。丁寧な仕事をする狼にも見えなくもないね。
ジェーン:良くしゃべってくれるね…これも思った事を話してくれる印象だけど、素というより文章推敲してそうだね。
ラッセル:慣れてない匂いがぷんぷんするけど、慣れてる人間と違う見方をするかもしれないね。
レベッカ:冷静だね。周りを良くみて動いてる印象だよ。
(275)2006/02/02 00:15:17
教師 イザベラ
 ローズさんは、来られるのが本決定後になるかもと言っていたわね〜
 お疲れ様だわ。立ち寄ったら灰考察でも置いていってくれると嬉しいわ♪

 じゃあ、明日も授業があるのでこのへんで失礼するわね。
 あ、そうだ。
【●結果発表は更新後第一声でね。私も第一声で結果発表するわ】

 ではでは、おやすみなさい♪
(276)2006/02/02 00:15:18
教師 イザベラは、学生 ラッセルに驚いた。
2006/02/02 00:15:57
学生 ラッセルは、>>267だったーーーーーーー(恥
2006/02/02 00:17:01
冒険家 ナサニエル
んあ【本決定了解】
投票は先生に委任したままだよ。

俺も…今日になってレベッカさん白くなってきてるとは思ったけどね。
まあ、今考察とまではいかなくても灰印象まとめてるから、できあがったら投下するよ。
(277)2006/02/02 00:17:32
酒場の看板娘 ローズマリー
あわわあわあわわあわわわわ!!
ただいまですー!!よー!!

ごめいわくおかけしましたー!!

議事録を、読んで、きます。
(278)2006/02/02 00:17:37
文学少女 セシリアは、学生 ラッセルううん・・・ちゃんと来てくれるだけで、良いの・・・。
2006/02/02 00:18:12
酒場の看板娘 ローズマリー
【本決定了解です。】

イザベラに投票委任しておきますね。
(279)2006/02/02 00:18:32
学生 ラッセル
赤っ恥かいたところで、失礼します。
みなさん、おやすみなさい。
(280)2006/02/02 00:18:59
流れ者 ギルバート
ん。【本決定了解】
とりあえずこのまま先生に委任にしておくぜー。

つーか灰考察俺出したっけ?
発言ptないので超簡単でごめん。。。

レベ:若干黒寄りだったけどトラップの意味は理解できた。でもそれってレベ視点ではそうなるけど俺ら視点ではレベの正体わかんないから微妙なんだけど。

ステラ:完全なる村側思考、だと思う。とりあえず今はそれだけ。

カミ:白!とも黒!ともわからん。

ラッセ:結構考えられる&喋れるみたいなので今後に期待しつつ昨日ほど「でもやっぱ村人だろー」とは思ってない。

ジェン:発言等単体で見ると非常に村人っぽい。

卍:非守護COした時点で吊ってもいいんじゃね?って感じ(感情論入ってるが…)
(281)2006/02/02 00:19:37
学生 ラッセルは、双子 ウェンディお辞儀をして、立ち去った。
2006/02/02 00:19:48
双子 ウェンディ
>>257>>258 セシリアおねえちゃん
不思議なの
黒っぽい人が吊りにも占いにもあがってないの

>>269 ステラさん
褒めてるの
警戒してるの
両方なの

ウェンは欲張るならブレインさんを先にしとめたいの
(282)2006/02/02 00:20:13
学生 ラッセルは、というか、みんなにお辞儀して立ち去った。
2006/02/02 00:20:49
双子 ウェンディは、学生 ラッセルうふふ またあしたなの おやすみなの
2006/02/02 00:21:55
修道女 ステラ
>>282
その考え方は同感ですわ。
ブレイン狼を叩いておけば、残る狼は孤立してミスが発生しやすくなりますし。
そうゆう意味では、アグレッシブな灰吊りは私も好きですよ。
(283)2006/02/02 00:24:54
逃亡者 カミーラは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2006/02/02 00:24:56
逃亡者 カミーラ
>>280
って、結局アンカーどこなのさ…

あたしもそろそろおいとまするわ、じゃね。
とりあえず 飴余ってるから
そのへんの多弁の口にほりこんどくわ。
(284)2006/02/02 00:25:02
酒場の看板娘 ローズマリーは、修道女 ステラに話の続きを促した。
2006/02/02 00:26:10
流れ者 ギルバート
ところで>ウェン
「自分と誰が狼だったらいいか」っていうやつの回答、ウェンちゃん的に何かつかめたん?
(285)2006/02/02 00:26:23
流れ者 ギルバートは、逃亡者 カミーラにおやすみの投げキッスをした♪
2006/02/02 00:26:57
文学少女 セシリア
>>282ゴメンね・・・私、今のところ全員黒く見えてるの・・・。判断つかなくて・・・。
(286)2006/02/02 00:27:27
流れ者 ギルバートは、双子 ウェンディの口調がうつっているような気がしたが気にしないことにした。
2006/02/02 00:27:42
修道女 ステラ
ただ今回はローラーで安全策をとりながら、確実に狼を追い詰める作戦の方が良いと思います。
狼と狂人の立ち位置が掴みきれていませんしね。
(287)2006/02/02 00:27:44
文学少女 セシリアは、喉限界・・・@0・・・また・・・明日・・・。
2006/02/02 00:28:02
雑貨屋 レベッカ
普通とは違った視点のものを置きますね
更新までの酒の摘みにでもどうぞ

■3.
COタイミングを見るとどちらも最後。だから、ここで二人に差はないわ
ただ、そのタイミングが問題
聖2CO&占0CO…自分が騙らなきゃ占確定って狼or狂からみると非常に怖い状況と思うわ

この辺りから推測できることは
1.騙る気が無いのに騙ることになってしまった可能性
 →準備不足、騙り経験の不慣れ
2.最後のギリギリまで待った可能性
 →慎重派、優柔不断
ここからの立ち直り(腹を括る)は個々人に寄るけど、後になれば上の兆候は見えにくくなりそう
でも、1日日か…2日目中頃までには、これらの兆候は探せば見つかるかもしれないわ

で、ちょっと休憩…
(288)2006/02/02 00:28:47
修道女 ステラ
>>286
結局そうなりますよ。
信じるこそ重要なんですけど、疑心暗鬼が前提の物語ですからね。
(289)2006/02/02 00:29:26
修道女 ステラは、文学少女 セシリアに話の続きを促した。
2006/02/02 00:29:51
文学少女 セシリア
ステラさん・・・ありがとうございます。
ウェンちゃん、私の希望理由を纏めるから、ちょっと待っててね。
(290)2006/02/02 00:31:18
修道女 ステラは、流れ者 ギルバートに「確実にうつってるような気がしますわ」
2006/02/02 00:32:11
双子 ウェンディ
>>285 ギルおにいちゃん
口調は真似してもいいの

狼1騙りと2潜伏 どちらを可能性たかくみてるのかが見えるかな?と思ったの

相方さんがひとりに集中するようなら潜伏の素質ある人かなと思うの

おこたえしてくれた回答はウェンがブレインさんになるかなと思ってる人に集中してるの

どういうことなのかはこれから考えるの
(291)2006/02/02 00:38:33
双子 ウェンディは、修道女 ステラ>>287 そういうのも臨機応変っていうの
2006/02/02 00:39:38
文学少女 セシリア
ジェーンさんの能力者占い先発言・・・これが決め手なの。
真ん中の人達、判断つかないから・・・迷ったんだけれど・・・。
マンジさんに関しては・・・ギルバートさんへの絡み方ね・・。真ん中の人を吊るのは判断材料無くて困るし、ローラーは私、もう少し様子見ても良いと思ったから・・・。
そうなると・・・ギルバートさんorマンジさんが残るわ・・上記の理由で、マンジさんの方が黒く思えたの。

ゴメンなさいね・・・考え表現するの下手糞で・・・。
(292)2006/02/02 00:43:39
冒険家 ナサニエルは、よだれをふきつつ目をさました。
2006/02/02 00:44:43
冒険家 ナサニエル
寝かけた…

灰考察っちゅーか灰印象な。
さすがに序盤の情報だけで、言い切るだけの考察はなぁ。

レベッカ:
昨日はいい位置にいるなーと思ってたけど、よくわからない【ブービートラップ】とやらで見事白寄りの仲間入り。本人は不本意だろうけど。狼だとそういう作戦ブラフかます意味がわからない。

ステラ:
聖痕者真狂だったら、真っ先に疑われそうな。
まあ、狼だったらあからさまに提案するのは躊躇われるところだろうし、一応白寄り…かなぁ。
(293)2006/02/02 00:45:41
双子 ウェンディ
>ローズさん
狂人疑惑がいっぱいでているけれど、ウェンは狂人の嫌疑回避のためにのどを使って欲しくないの

狼さんを探してくれればそれでいいのなの
よろしくなの
(294)2006/02/02 00:46:06
冒険家 ナサニエル
ジェーン:
聖痕者を占うとかいうのがわけわからんかったんで、ちょい黒め。
あと言ったけど、村長が昨日率先して昨日●ローズマリーさんへ変更の流れを作っていたようなあたりが気になってる。

ラッセル:
寡黙。全くつかめないな。村人だったら超がんがれ。狼だったら…まあそこそこにな。
シスターさんの「生命力弱そう」って表現はいいな。うん。

カミーラ:
昨日も言ったが、昨日の占非COだけで今のところ白っぽいかな。
発言自体はどっちともつかない。無難。文字どおり中庸だな。
(295)2006/02/02 00:46:31
双子 ウェンディは、文学少女 セシリア ありがとうなの 
2006/02/02 00:46:53
冒険家 ナサニエル
マンジロー:
さっきも言ったとおり今のとこ白っぽい。狼にしたら悪目立ちしすぎ。
潜伏狼の作戦にしても生き残るためにしては賭け要素が強すぎだな。

ギルバート:
こっちも悪目立ちがすぎる…とは思ってるけど、希望の出し方が疑い返しだからか、他の彼の発言と見比べるとちぐはぐな印象を受ける。立場的にはわかるけど、実際ようわからんな。
(296)2006/02/02 00:48:00
冒険家 ナサニエル
こんなもんかな。
いやー、眠たさMax。

でも風呂に入らねば…。
(297)2006/02/02 00:49:12
酒場の看板娘 ローズマリー
議事録詠んでますよー。

>>294
もち。
狼探ししなきゃだから。
無駄にはしないよ喉。
自分よりも村のために頑張るですよ。


じゃ、もう少し議事録の海にもぐってます。
(298)2006/02/02 00:49:22
冒険家 ナサニエルは、ケロリン風呂桶にガーコを入れて出て行った。(一時退席)
2006/02/02 00:49:34
双子 ウェンディは、村長 アーノルドの おひげを記念にもらうことにした 弟さんに渡すの
2006/02/02 00:52:47
双子 ウェンディは、なんだか霧が濃いの もう寝るの
2006/02/02 01:26:45
流れ者 ギルバート
せっかくカミーラちゃんに喉飴もらったんで何か考察を…と思ってるんだが…霧が…晴れたか?

とりあえず初日のCOタイミングまとめたんで、投下していいかな。
(299)2006/02/02 01:27:53
流れ者 ギルバート
ギル >>1:12 非聖・非占
ジェン>>1:13 非聖
カミ >>1:18 非聖
レベ >>1:22 非聖・非占
ウェン>>1:34 非聖
ステラ>>1:40 非聖
マンジ>>1:43 非聖
イザ >>1:66 非聖・非占
ジェン>>1:68 非占
ステラ>>1:71 非占
ローズ>>1:72 非聖
村長 >>1:76 ★聖CO★
マンジ>>1:90 非占
ナサ >>1:97 ★聖CO★
ローズ>>1:105 非占
ラッセ>>1:152 非占
カミ >>1:163 非占
ウェン>>1:170 ★占CO★
セシ >>1:174 ★占CO★
イザ >>1:211 ★霊CO★
(300)2006/02/02 01:28:23
文学少女 セシリア
私も・・・寝ますね・・・ウェンちゃん・・・風邪ひかないようにね・・・。
つ[毛布]
(301)2006/02/02 01:28:49
流れ者 ギルバート
狼がどっちかに騙ってるとするとまた色々考えられるのでとりあえずそれは保留。
んで、狼2ステルスの可能性を考えてみる。
つまり占【真狂】&聖【真狂】の場合ってことだな。

狼は様子見してないと占い師確定しちゃうかもしれない危険性があった…んで、俺の思うこと。
(302)2006/02/02 01:30:29
流れ者 ギルバート
→この場合カミはかなり白い。
→(レベ・ジェン・ステラ)この3人で2ステルスもなさそう。
→ラッセ狼として、そもそも騙り占い師務まるか?という配役の疑問が。。。なのでもう一人の狼のほうが様子見すると思う。(確定しそうだったら騙りに出れるように)
なのでラッセ狼の線も薄い。
→卍に関してはなんとも言えない。
(303)2006/02/02 01:30:48
文学少女 セシリア
ギルバートさん・・・明日マンジローさんにゴメンなさいCOは・・・いると思うの・・・今なら冷静になれると思うから・・・少し・・・考えてくださいね。どちらが悪いってことは無いと思うから・・・お節介で・・すみません・・・。
(304)2006/02/02 01:31:55
文学少女 セシリア
引っ張ってゴメンなさい・・・。でも・・・やっぱり・・・
関係無いいがみ合いは・・・嫌です・・・。
おやすみなさい・・・。
(305)2006/02/02 01:33:26
流れ者 ギルバート
つまりだなー。この時点で、狼2ステルスなんてありえないんじゃないかと思ってるんだが。。。
やっぱどっちか騙ってると思うぜ。
普通に考えて占い師、「レアだしありえねー」と思われることを狙って聖痕者か。

とりあえずそんな風に思った。
眠いので突っ込みどころはあるかもしれん。。。

うー、予想外に夜更かししてしまった…
んじゃ俺も寝るぜー。おやすみ☆
(306)2006/02/02 01:33:40
双子 ウェンディ
>>304
男同士の友情は女の子にはよくわからないの
ほっとくの

こんな時間まで起きてると昼間ねむいの
でも明日もがんばるぞ なの
(307)2006/02/02 01:37:03
双子 ウェンディは、文学少女 セシリア毛布ありがとうなの ふわふわなの
2006/02/02 01:37:05
双子 ウェンディは、>>306 聖ローラーで狼でなかったらセシ狼を考えてみる
2006/02/02 01:37:59
双子 ウェンディは、 毛布にうまいことくるまろうと格闘している
2006/02/02 01:38:24
雑貨屋 レベッカ
うとうとしてました…つづき

1に関しては判断しにくいわ
見分けが簡単なのは語り口調だけど、二人とも常にマイペース
歴戦錬磨な偽占でしょうね。手強いと思うわ
唯一1に掛かるとするならば…
ウェンの>>1:170から>>1:175>>1:187への切り替えが非常に早い点かしら
すぐに次の段階へと向かっえるのは、自分が占い師だとちゃんとわかってたからだと思うわ
騙りへの準備不足は感じられないわね
(308)2006/02/02 01:38:39
双子 ウェンディは、 もぞもぞもぞもぞもぞもぞもぞもぞもぞ
2006/02/02 01:38:46
雑貨屋 レベッカ
2については若干の要素が
セシリーってよく議事録を読んでるわよね。特に人へのレスが早いわ
>>1:176>>1:367、それに>>1:380の辺りを見るとすごく頭も切れそうだし
でも逆に、アンケートの出し方にしても、議題の中心に関しても、一歩引いてる感じはするの
ある程度出揃って、流れが安定した時に目立たず出す、みたいな感じ
>>1:199とか>>1:373とかね
その辺りは気懸かりといえば気懸かりだわ

ウェンはあんまり人を気にして話しをしてないという印象だわ
素直に、聞きたいことを聞いているわね
アンカーを挙げるとすれば>>1:292>>1:297かな?


といってもこれはあくまで推理と話しの種。
こんなの、それぞれの人に寄りますわ
(309)2006/02/02 01:38:52
酒場の看板娘 ローズマリー
ああ、やった!やっとつながるようになった(TT)
良くわからないけどつながらなかったの、です。

■3 占い師内訳・真贋予想
セシリア
始終一徹なんだか視点が凝り固まっている様。
確白を吊るか否か>>3って、占い師で「人間でした」なんて出た場合、普通発言するかな?
私は、例えば「確白のでた潜伏狂人」が居たとしたら放置。な考えなので、良くわかりません。
狼っぽいから占いに上げました。という意見を叩いているけれど、それは問題ないとおもうな。
そこに固執するのか気になる。
●ローズ(すいませーん!)の流れの後、本当にいいの〜?って発言は好印象、かな?
占い対象を慎重に選びたいんだ!というのが伺えるから。
後から言っても…と、冷たく思っちゃうところはありますが。
狼っぽくはなー。無い気がするんですよね。
うっかりな真のようにも見えてきてしまったりもしますが…。
(310)2006/02/02 01:41:32
酒場の看板娘 ローズマリー
ウェン
超前衛的!
彼女の発言から、これだー!っていうのを摘出できませんで。
印象からいきますと「質問を投げ」「相手の回答を引き出し」「意見を待つ」。
灰に対してたくさんの質問を投げている点はとても好印象です。
対抗に対してばかり攻撃せず、灰の意見を引き出そうとする姿勢はとてもとても良い印象を受けます。
彼女が狂というのはあまりないんじゃないでしょうか。
真、もしくは狼。といった印象を受けました。
狼なら怖いね。騙るべくして騙る立場といった感じ。

んで。
ウェンが真なら、内訳予想が 真狂
セシが真なら、内訳予想が 真狼
という考えに纏まってしまいましたが…。
(311)2006/02/02 01:41:42
酒場の看板娘 ローズマリー
現状では…確かにウェンは怪しくない!怪しくない!
ケド、あそこまでグダグダになるセシリアの発言内容などを見ると、ちょっとコース外れちゃった真な気がするんです。
占い対象に対して必死なのもセシリアのほうが強い気がしました。
それに、占いに狼が騙らない…という怖い事を実行するかしら?とも思いまして…。
なので。
内訳予想は、真狼。
ウェン 狼>真>狂
セシ 真>狂>狼
(312)2006/02/02 01:41:52
双子 ウェンディは、...だんだん動きが遅くなってきた もぞもぞ
2006/02/02 01:42:10
冒険家 ナサニエルは、霧の中から生還した。
2006/02/02 01:43:31
双子 ウェンディは、「明日も起きれるといいな」なの @0
2006/02/02 01:44:33
雑貨屋 レベッカ
>>312
>あそこまで…
そうよね…、それも引っかかるのよね…
だから、真ウェ偽セシに偏ってはいるけれど今一決め打てないわ…
(313)2006/02/02 01:44:38
冒険家 ナサニエル
うお、なんか霧だか蒸気だかでぜんぜん身動きできんかったよ?
なんだったんだ。
(314)2006/02/02 01:44:40
冒険家 ナサニエルは、双子 ウェンディが窒息しそうな気がしてきた。
2006/02/02 01:45:14
雑貨屋 レベッカは、冒険家 ナサニエルを労った。「蒸気に飲み込まれず、よく頑張ったわ…」
2006/02/02 01:46:11
酒場の看板娘 ローズマリー
■4 聖痕者内訳・真贋予想
村長
狂人の線は薄く思います。
その場合、最低でも一人灰に狼が居ますよ。
自分は聖痕者で、●に上げた人の発表を後に云々できません。
そんな状況で、ぽろりしちゃった馬鹿(すいません…)に食いついてこらー!って率先してやるかしら?
そう思うと、村長狂人の線は薄く思います。だとしたらどうか?
真か狼か?その二択の印象を受けました。
真>狼>狂

ナサニー
真か狂だと思います。
狂なら、狂人二人だし聖痕騙っちゃお☆きゃは☆のような感じで騙ったのではないかと。
>>248完全に村人だって信じてもらえるのは
…言うなら聖痕者だと信じてもらえるのは、じゃないかな…なんて。
私は、真か狂だと思います。
狂>真>狼

ローラーしちゃうから、意味ないよといわれてしまったら悲しいですが…。
内訳は、真狂だと思います。ローラーしないでいれるの?といわれたら、死角を突いてきた狼だったんだずぇ。という場合涙が出るので、やはりローラーはしていただきたいと消極的な意見で失礼します。
(315)2006/02/02 01:46:49
酒場の看板娘 ローズマリー
蒸気は問題ない。
問題ないはず。
…。

有害じゃないよ!!

げほげほ。
(316)2006/02/02 01:47:23
雑貨屋 レベッカは、思った。「この村は蒸気ではなく、常軌に飲み込まれてるのかも」
2006/02/02 01:49:41
酒場の看板娘 ローズマリー
>>313
あそこまでぐだぐだで、悲しくなっているのを見ると、真、もしくは狂の印象をうけるんです。
仲間がいるならば、あそこまでずっと同じところに視線を留めない。
占い対象に対してずっと引っかかる点は、ちょっと不自然にも感じますが、占い師としてもっと怪しい人をやりたかったんだ!という意気込みとも感じられるんです。
(317)2006/02/02 01:49:46
酒場の看板娘 ローズマリーは、雑貨屋 レベッカに座布団を!!
2006/02/02 01:50:27
雑貨屋 レベッカは、酒場の看板娘 ローズマリーに頷いた。
2006/02/02 01:50:59
冒険家 ナサニエルは、雑貨屋 レベッカに相づちを打った。
2006/02/02 01:51:15
冒険家 ナサニエルは、雑貨屋 レベッカに「ていうか、ウマイ!」<蒸気=常軌
2006/02/02 01:51:44
酒場の看板娘 ローズマリーは、雑貨屋 レベッカに、熱いお茶と、甘い饅頭を差し出した。歌●さん…。
2006/02/02 01:51:48
酒場の看板娘 ローズマリー
あああああ。先に言っておきます。

明日、も、ちょっと、顔を出すのが遅くなるかもしれません。
必死こいて本決定前には帰ってくるつもりではいますが、本決定に間に合わなかったら本当申し訳ない…。

外出前に、できるだけ発言できるよう頑張りはします。
(318)2006/02/02 01:53:42
冒険家 ナサニエル
>>315
「人狼」に対応する単語といや「村人」でしょ。
真占い師も真霊能者も「村人」側なんだし。
(319)2006/02/02 01:54:30
雑貨屋 レベッカは、冒険家 ナサニエルにお辞儀をした。
2006/02/02 01:54:47
酒場の看板娘 ローズマリー
>>319
えっへっへ。
変なところに食いついちまった…おーけー。了解。

対抗がいる場合、聖痕者って言葉がとても頭に入ると思うのね。
なら、文字を出すんじゃないかしら?と思って、すこし?って思ったのでした。失礼。
(320)2006/02/02 01:57:37
酒場の看板娘 ローズマリー
ほいじゃ、もっかい議事録の海にダイブ。どぼーん。
(321)2006/02/02 01:57:53
雑貨屋 レベッカは、酒場の看板娘 ローズマリーを励ました。「村の勝利のために頑張って…最後まで、ね」
2006/02/02 01:58:31
雑貨屋 レベッカは、冒険家 ナサニエルに話の続きを促した。
2006/02/02 01:59:57
雑貨屋 レベッカは、「余り物だけど、残すのも勿体ないからどうぞ」
2006/02/02 02:00:31
雑貨屋 レベッカは、ふらふらと集会場を後にした。
2006/02/02 02:01:14
冒険家 ナサニエルは、雑貨屋 レベッカに感謝した。
2006/02/02 02:02:04
冒険家 ナサニエルは、「というか、今から一席ぶちかます気力があるかどうか…。
2006/02/02 02:02:49
酒場の看板娘 ローズマリーは、冒険家 ナサニエル、ヤッチマイナー!!  って、無理なら寝な?無理は良くない。
2006/02/02 02:06:20
酒場の看板娘 ローズマリーは、雑貨屋 レベッカおやすみよ〜!!遅くまでお疲れ様。
2006/02/02 02:07:02
冒険家 ナサニエル
てゆっか、まあ別に俺の命は村長の黒白にかかってるだけだから、どうでもいいんだけどさ。

黒なら当然俺真。
白ならもちろんローラー続行だろ。

今さら細かい所をどうこう言ってもね。
だからローズマリーさんも、俺のことなんかかまわず灰の考察続けて、続けて。
(322)2006/02/02 02:08:29
冒険家 ナサニエルは、酒場の看板娘 ローズマリーヤッチマイナって…。www
2006/02/02 02:10:46
酒場の看板娘 ローズマリー
まーぁね…。
ローラー待ちって切なそうよ。他人事のようで申し訳ないのですが。

ん?
大丈夫。
ちょっとした息抜きだからサ?
平気よ〜別紙(メモ帳)で続けてますよ。
ん〜〜!やりきってくる。
(323)2006/02/02 02:10:46
冒険家 ナサニエル
う、うーん…
ptはかなりもったいないけれど、やっぱねもい。
俺も失礼させてもらうよ。
ローズマリーさん、がんばって。

んじゃ、おやすみなさい。ノシ
(324)2006/02/02 02:27:59
冒険家 ナサニエルは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2006/02/02 02:28:01
冒険家 ナサニエルは、酒場の看板娘 ローズマリーの横に温泉弁当をそっと置いた。
2006/02/02 02:28:38
冒険家 ナサニエルは、酒場の看板娘 ローズマリーに緑茶をいれた。
2006/02/02 02:29:32
冒険家 ナサニエルは、満足そうに集会所を出ていった。
2006/02/02 02:29:58
酒場の看板娘 ローズマリー
…ああ、目がしょぼしょぼする…。

……!!!

お、お弁当セット一式…。
ナサニエルさん…ナサニエルさんが!?
…。

いや、青い髪のサンタさんだな。
ありがとう、サンタさん…もしくは足長おじさん…。

[...は、両手を合わせるともぐもぐ温泉弁当を食べ始めた]
(325)2006/02/02 02:41:13
酒場の看板娘 ローズマリー
[...は、米の一粒も残さず弁当を食べきると、緑茶を飲んで一息]

…ありがとう、ナサニエ…じゃなかった、青いサンタさんか、足長おじさんか、花咲か爺さん…。
ああ、幸せだ。穀物って美味しい…。


■5 
レベッカ
発言内容は冷静。確かに灰に狼が!!というならば、レベッカ辺りが…!!とも思うけれど。
でも、発言している事を読む分には、狼っぽい。とかそういった点は伺えません。
トラップ。効果があった?なかった?そういう点ではなく、自分の中での判断材料を用意していたのであろうという。
印象的には若干白寄りではあります。

ステラ
発言内容に怪しいところはあるか?NO。
姿勢に疑わしい点はあるか?NO。
しっかり考察して色々と読み取って、そして発言していると伺えました。
ここまでしっかりしているからこそ、怖いという点もあるんですが…。邪推か?
(326)2006/02/02 02:54:16
酒場の看板娘 ローズマリー
カミーラ
>>172 やー…誤爆じゃなくて、本当素でした。思い込みで…と言っても自己弁護になるので辞めます。
で、読み返してみたのですが。
強い意見が特になく、とても慎重…かなあ?のような感じを受けました。
ステルスしている狼なら、うってつけな気がとてもします。
狼予想で、レベッカ、ジェーン…と上げている割には、その二人に対する指摘等は薄め。

ラッセル
凄い変な事で、白いなーなんて思ってしまっているのですが…。
昨日の●予想などを見ても、狼か?…とは思えないんですよね。
発言を見ても、特に引っかかる点もなく…や、確かに少ないですけど。
でも、あまり狼とは考えずらく思っています。
(327)2006/02/02 02:54:33
酒場の看板娘 ローズマリー
ギルバート
対卍ですごーく印象にあるんですが。
確かに敵対(?)するような立場におり、意見の食い違いで討論になったらその相手を怪しく思うのは道理だと思うのですが。
ここまで色々と考えられ、指摘できる人が、卍への吊り占い希望をはずさないのはなー。と。固執している点では、?
冷静に〜とも思いつつ…変な意見ですが、強烈なライン切りにも見えたり見えなかったり。
ココまで前面に出る狼も少ないとは思いますけれども。灰とさせてもらいます。

ジェーン
ていうか、彼女の発言と容姿のギャップが…失礼な言い方ですが。もう、本当、とても可愛らしくて可愛らしくて私今大変ですっていうのは余談ですが。
愉快だからローラー辞めて〜っていうのは心境なのか、言い訳なのかですが。
しっかりと考えている印象をうけるんです。
考えていたら白か?といわれると困っちゃうけれど。
ただ、前線に出ているか!!といわれると、出てるけど!!と。
質問を投げかけずに意見を提示で終わってるのはちょっとマイナス、かな?
(328)2006/02/02 02:54:46
酒場の看板娘 ローズマリー
マンジロー
一杯いらいらは悲しいよ。張り詰めないようにね。
ギルバートに序盤から敵対(という表現なのかどうかわからんが)、非守護COと、ちょっとありゃ〜とは思いますが。
あそこまでやるのは、強烈なライン切りかな?なんても思ってしまっていたりします。
ちょっと投げ出しちゃってる点で、きっと村人だよ!!なんていうメタには走れないので…。
少し棘棘しすぎてる点を見ると、ちょっと怪しいぜー…とは思うけれど、狼がココまで個人攻撃するかしら?
そう思うと、黒いけど黒くない。という印象を受けました。



ででで。
私の狼予想ババーン…なんですが。
ウェンディ - カミーラ
この線じゃないかしら?等と思っています。
(329)2006/02/02 02:54:55
酒場の看板娘 ローズマリー
よーし…やりきった。つもり。
もう、目が、目がぁぁー、見ろ、人がごみのようだ。

…。

わ、私は寝るぜ…!!!
(330)2006/02/02 02:55:55
酒場の看板娘 ローズマリー
…。

[...は、「ナサニエル(青いサンタ)さんありがとう。おかげで二日くらい生き延びれそうです。」と書いたメモをテーブルに、メモの上に、秋ウコンを置いておいた。]

じゃ、おやすみーなさーい。
メモ貼って寝る、さー…。
(331)2006/02/02 02:57:14
酒場の看板娘 ローズマリー
ぶぁ!!

やり過ごした事を思い出しだし…!!!

ローラー
●カミーラ
▼アーノルド

灰吊り
●マンジロー
▼カミーラ

よしよし…今更感がぬぐえないけど。
ほいじゃ、おやすみなさーい!!
(332)2006/02/02 02:58:33
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2006/02/02 03:00:43
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
27
25
39
22
29
19
24
9
37
39
24
23
16