人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
(1138)再び吊るしあう恋人村 : 4日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長 アーノルド は、新米記者 ソフィーに投票した
木こり ダニエル は、新米記者 ソフィーに投票した
見習いメイド ネリー は、新米記者 ソフィーに投票した
双子 リック は、新米記者 ソフィーに投票した
双子 ウェンディ は、新米記者 ソフィーに投票した
新米記者 ソフィー は、村長 アーノルドに投票した
踊り子 キャロル は、新米記者 ソフィーに投票した
未亡人 オードリー は、新米記者 ソフィーに投票した
学生 ラッセル は、新米記者 ソフィーに投票した
牧童 トビー は、新米記者 ソフィーに投票した
お嬢様 ヘンリエッタ は、新米記者 ソフィーに投票した
美術商 ヒューバート は、新米記者 ソフィーに投票した
旅芸人 ドリス は、新米記者 ソフィーに投票した

新米記者 ソフィー は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、村長 アーノルドが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、木こり ダニエル、見習いメイド ネリー、双子 リック、双子 ウェンディ、踊り子 キャロル、未亡人 オードリー、学生 ラッセル、牧童 トビー、お嬢様 ヘンリエッタ、美術商 ヒューバート、旅芸人 ドリス、の11名。
木こり ダニエルは、村長がやられたのか?狼何考えてんだ。結果は10分に言うぜ。
2006/01/26 01:02:52
未亡人 オードリー
あらまぁ…アーノルド…なんていうこと。

意外も意外…どういうことかしら、これ…?
全く意図が読めないわ…。
(0)2006/01/26 01:03:20
踊り子 キャロル
灰襲撃?こらまたアグレッシブだわね。
判定を待つわ。
(1)2006/01/26 01:03:41
見習いメイド ネリー
…あ、アーノルド様…ですか……?

[動揺したまま静かに目を伏せ暫し黙祷すれば]

アーノルド様、ソフィー様…お疲れ様でございました。
御冥福をお祈り申し上げます…。
(2)2006/01/26 01:04:05
お嬢様 ヘンリエッタ
村長襲撃…? ここで灰襲撃ってどういう事なのだ。
ソフィー、村長お疲れさまなのだ。
判定を待つのだ。
(3)2006/01/26 01:05:31
牧童 トビー
あれ?村長さん…なんてことでしょうか
ソフィーさん…ごめんなさいね
両人のご冥福お祈りします
(4)2006/01/26 01:05:44
学生 ラッセル
はあ?
何で灰からなんだ。
これで残りの灰は俺様含めて3人しかいないぞ。

…というか、村長はやはり村人だったんだな。冥福を祈る。
あとは判定待ちだな。
(5)2006/01/26 01:07:10
双子 リック
戻ってきたぜ!
凍ったまま喰われたら笑えるとか思ってたけど…灰潰し!?
村長かよ。なんでだー!よっぽど旨そうに見えたんかね…それとも…(ラッセルを横目でチラリ)
とにかく村長とソフィー姉ちゃん、お疲れ様。墓場盛り上げといてくれよな!

とりあえず、さっきの続きな。まぁ大した続きじゃないんだけどorz
───
あとちょっと気になったとこ。どーでもいいかも知んないけど、
ウェン>>270
文中「変わってないのー」 当たり前じゃね?
だって自分が真なら変わりようがないだろーって思ったぞ。
ウェンが偽っぽく感じてきてる。それに伴いラッセル兄ちゃん急浮上ってとこだー。

霊に関して。
全然2人の発言追えてねぇ。ついでにおばちゃんの発言も追えてねぇ。
でも、妖精さんの●▼が随分簡単に出してるなーって感じたかも。これからしっかり発言読み返す。
───
以上。
(6)2006/01/26 01:09:18
双子 リック
なんか急ぎすぎてわけわかんないこと言ってるかも知れねぇ。ラッセル兄ちゃんの発言から黒いところを拾ってきてるわけでもないのも承知だ。
今はこれが精一杯だ。あとで必ず補足するぜ。

いい加減風呂だな!判定見たら速攻風呂行って考えてくるぜ!
(7)2006/01/26 01:09:47
学生 ラッセルは、双子 リックに俺をちらりと見るな!!とこめかみをぐりぐりした。
2006/01/26 01:10:05
双子 ウェンディ
【オードリーおばちゃんは人間なの】
(8)2006/01/26 01:10:05
木こり ダニエル
【オードリーは人間みてぇだぜ】。なかなかあたんねぇなぁ・・。まぁあたんねぇから生きてるんだろうけど。。。
(9)2006/01/26 01:10:22
旅芸人 ドリス
【ソフィーは人間でした】

村長襲撃ってのはどういうこと?
(10)2006/01/26 01:10:33
美術商 ヒューバート
私の、霊能者としての仕事は終了した。というか、ローラーで詰み・・だ。
【ソフィー君は人狼だ】

さて、悪いが明日も早いので寝る。おやすみ。
(11)2006/01/26 01:10:39
双子 リックは、くはっ。白確増えるなー… 霊は割れたのか。ふむ。(風呂)
2006/01/26 01:11:29
牧童 トビーは、あら、霊能者パンダ判定ですか!
2006/01/26 01:11:55
未亡人 オードリーは、肩をすくめた「正直、肩すかしですわね」
2006/01/26 01:12:07
見習いメイド ネリー
オードリー様人間確定ですわね…良かったですわ。

そしてソフィー様がパンダ判定…
こちらは予想済みでございましたが…。
(12)2006/01/26 01:12:43
踊り子 キャロル
んー。オードリー、確定白おめでとう。

ヒューからソフィー黒判定、ドリスからソフィー白判定ね。パンダ…。
ヒュー視点ではローラーで終了か。ふむ。

■1.●希望
■2.▼希望
■3.襲撃考察
■4.占い師真偽考察(内訳比率付き)
■5.霊能者真偽考察(内訳比率付き)
■6.能力者のローラーについて(誰から行うか&完全ローラーか否か)
■7.灰考察及びグレスケ
(13)2006/01/26 01:13:20
学生 ラッセル
オードリー人間か!疑って済まなかった。

そしてソフィーが判定割れだな。

なんというか、村長襲撃によって灰はもう3人しかいない。ローラーしても灰を吊る手はある事を考えれば占いが2回出来れば灰0になるな〜。
(14)2006/01/26 01:13:27
踊り子 キャロル
■78.ソフィーのパンダ判定についての考察

□10.今日は24h進行か、48h進行か
□11.今日の晩御飯

よろしくね。
(15)2006/01/26 01:14:08
旅芸人 ドリス
ヒューバートからは人狼判定、か。
よっぽどローラーにしたいのか。
そういう自己犠牲作戦、嫌いじゃないZE☆

今日は20-21時には戻ってこれます。
パンダによって自分視点で色々見えてくると思うのでがんばります。
(16)2006/01/26 01:15:46
旅芸人 ドリスは、今日はそうだな、「キップくん」かな。と呟き布団にゴロン
2006/01/26 01:15:54
未亡人 オードリー
ふう…ネリーの気持ちが少しわかった気分ね。
もちろんパンダをくらって、ただで吊られてやるつもりなど毛頭なかったけれど。

しかし灰襲撃の上またしても確定情報…狼の作戦が読めませんわねぇ。
(17)2006/01/26 01:16:29
お嬢様 ヘンリエッタ
オードリーおばさま白確。疑って申し訳ないのだ。
しかし、これで貴女が狼であるかもという不安に駆られる
事はなくなった。
そして、霊判定が割れたのだ。
ヒューバートおじさまが真なら、もう灰に狼はいないと言う事
なのだな。
まあ、油断はするまい。残る灰はラッセルとトビー。考察は更に
続けるのだ。
(18)2006/01/26 01:17:23
双子 ウェンディ
うぅ、ウェンもおねむなの…

>>6リック
>>3:374でも言ったけど深い意味はないの。キニシナイで欲しいの。
というか変わってたらウェンはアホなの。。
(19)2006/01/26 01:18:10
木こり ダニエル
ふむ、また判定を割ってこなかったか。だが霊能の方は割れたみてぇだな。しかしここで灰襲撃とはどういうことだ。

とりあえず、今日のところは休ませてもらうぜ。議題にはいつもの通り明るくなってから答える。じゃあお休みだ。
(20)2006/01/26 01:18:24
牧童 トビー
ネリーさん >>3:384
ごめんなさい、皆さんが疑いたい気持ちは分かっているつもりです。2日目で自分で自分の首を絞めてるから…
3日目、議事録は注意して読んでるから発言もおろそかになっちゃって…みんな状況的に変わらないのに…ボクの努力が足りないんですよね…ごめんなさい

ヒューバートさんおやすみなさいノシ
ボクも寝ます、おやすみなさいノシ
(21)2006/01/26 01:20:00
見習いメイド ネリー
[オードリーの言葉に、でしょう?という風に微笑めば]
>>17
…ですが、奥様が確定白で私は嬉しかったですわ。


□10.他の方の都合にお任せいたしますわ。
□11.(3.5.7)ですわ。

私も片づけを済ませたら眠らせていただきますわね。
皆様、お休みなさいませ…お疲れ様です。

[キャロルにご馳走様でした、と一礼し
 皆の食器を持って厨房の洗い場へ…そのまま離席。]
(22)2006/01/26 01:21:20
双子 ウェンディ
判定割れたりとか考える事いっぱいあるし、議事録もちゃんと読まなきゃいけないのだけど、もう寝ちゃうの。

また明日なの。お休みなさいなの...( *-ω-)~゜
(23)2006/01/26 01:21:33
双子 ウェンディは、リックも早くねないと、また遅刻するのー
2006/01/26 01:21:44
未亡人 オードリー
そうそう、昨日挙げるのを忘れていましたわ。

アーノルド=●ソフィ▼ラッセル>>3:41
ソフィー=●トビー>>3:43
ラッセル=▼ソフィー>>3:63
ソフィー=▼アーノルド>>3:75
ヘンリエッタ=▼ソフィー>>3:102
ダニエル=●トビー▼ソフィー>>3:121
トビー=●ヘンリエッタ▼ソフィー>>3:132
ネリー=●トビーorラッセル▼ソフィー>>3:145>>3:146
オードリー=●ソフィー▼ヘンリエッタ>>3:159
ラッセル=●オードリー>>3:253
ドリス=●▼トビー●▼ソフィ>>3:265
ヘンリエッタ=●オードリー>>3:325
ヒューバート=●オードリー▼ソフィ>>3:335
---【仮決定●トビー ▼ソフィー】
リック=●ヘンリエッタ▼ラッセル>>3:376
(24)2006/01/26 01:22:25
未亡人 オードリー
それと、現在の状況確認。

結社員2=キャロル 確定白=ネリー、リック、オードリー
占い師=ダニエル、ウェンディ
霊能者=ヒューバート、ドリス
灰=ヘンリエッタ、トビー、ラッセル
---
狼=セシリア 結社員1=ケネス
白=アーノルド パンダ=ソフィー
(25)2006/01/26 01:23:45
お嬢様 ヘンリエッタは、議事録を読みながらうつらうつらしている。
2006/01/26 01:27:30
学生 ラッセル
■3.確定白が3人、能力者が4人とも残っているのに灰襲撃。これは灰にもう狼がいない事を差しているのではないだろうか。
昨日ソフィー以外が全員白く見えていたのは本当なので、推理が当たっていたのか?と今は素直に思う。
まだ灰にLWがいるのなら、4人の能力者の誰かを襲うべきだと思うしな。

で、灰の中で敢えて村長が襲撃されたのは、ソフィーが狼なら一緒に連れて行きたかったのかな?(すまん)もうLWが灰にいないなら、誰を襲撃しても変わらないし。
襲えそうな能力者を差し置いて狩人狙いとかやってる場合ではないだろうしな。
残っている灰(俺様、エッタ、トビー)は皆そこそこに疑われている。今日、誰が占い先になってもおかしくない。なのに(いくら村長が白くとも)ここで灰を減らしてしまっては、生き残れる算段は少ないように思う。

と、これは今日の襲撃先を見ての素直な感想だな。
だがここで灰に狼0と決め打ちするのはもちろん安易だし危険だ。
俺様視点での灰はトビーとエッタだけなので、今日はきっちり発言を見直してこよう。
(26)2006/01/26 01:33:32
未亡人 オードリー
>>22 ネリー
ほほほ、うれしいことを言ってくれるわね。
私も変わらずあなたのお茶をいただけて幸いなことこの上なくてよ。

□10.私は変わらず、どのような体制でも対応できましてよ。
□11.あら、そういえば久しぶりに魚を食したいですわね。(ツッコミ不要)
(27)2006/01/26 01:33:52
双子 ウェンディ
...(((´・ω・)忘れてたからちょっと戻ってきたの。

ソフィーおねえちゃん、村長のおじちゃん、ご冥福をお祈りいたしますなの。

とくに村長のおじちゃん、疑ったまんまでごめんなさいなの。
でもおじちゃんの最後が「村長 アーノルドは、煙草を銜え偉そうに座っている。」なのがちょっと吹いたの。

ラッセルおにいちゃんと離れ離れで辛いかもしれないけど、見守っててくださいなのー……。
(28)2006/01/26 01:34:57
双子 ウェンディは、今度こそお休みなさいなの……。
2006/01/26 01:35:07
学生 ラッセルは、双子 ウェンディを小一時間問いつめた。
2006/01/26 01:39:42
学生 ラッセル
上の襲撃先考察はもちろん、ソフィーの黒判定を受けての事だ(俺様は村長襲撃を見て、オードリーかソフィーどちらかが狼だったのだろうと思った)。

しかしもしソフィー人間だとしたら、灰のLWはエッタとトビーどっちか安全な方だということになるかな。
だが、はっきり言うとどっちもそんなに安全圏には居ないと思うのだ(…)。昨日それなりに票を集めてたし。俺様もな。
何より、能力者全残し+吊り手も余裕のある状態で、占い吊りから俺たち残る灰が逃れるのは難しいのではなかろうか。

そんなわけで高確率で灰に狼はいないと思っている。
だが考察はきちんとしよう。
(29)2006/01/26 01:40:20
学生 ラッセル
■4.真:ダニエル[7]>[3]ウェンディ:狼
日に日にダニエル真の気持ちが強まる印象だな。ダニエル真なら、ダニエルの吊り希望に毎日黒黒・パンダがhitしている。天晴れだな…。それに比べて、ウェンは見事なまでに占い吊り希望が全て人間だ。
もちろん真だから推理が優れているという事は決してないのだが、この差はやはり真贋の差と見えてしまう。ダニエル狼なら潜伏の仲間を切りまくってどうする、という感じだし(もっともソフィーの本当の白黒は不明だが)。
そもそも吊り占いの理由もダニエルの考察の方がしっかりしている。これは俺様と考察が似ているというフィルタもあるかもだが、やはり狼を探す姿勢=村側視点に感じるのだ。

それから、ここまで判定を割ってこないという事を考えてやはり占い師は真狼な気がするな〜。昨日の自分の(最初の)考察に戻ってしまうが。
(30)2006/01/26 01:54:37
学生 ラッセル
■7.
黒:トビー≧エッタ>>>(超えられない壁)>>>俺様:白
正直エッタとトビーは発言からの僅差だな。
発言を細かく見直すのはまた明日にしよう。なんか、ものすごく考えやすくなったな…。

村長お疲れさんだった。そしてソフィーもな。
墓下でイチャコラしてくれ。

それから霊能者考察についても明日ゆっくりやる。今日は情報が増えたからな。
ソフィーとの関わりを主に見ていく事になるだろう。
(31)2006/01/26 02:03:25
お嬢様 ヘンリエッタは、学生 ラッセルをじっと見つめた。
2006/01/26 02:11:28
学生 ラッセルは、お嬢様 ヘンリエッタに照れた。
2006/01/26 02:13:42
お嬢様 ヘンリエッタは、議事録を読み返し始めた。
2006/01/26 02:21:34
未亡人 オードリーは、ふと議事録から目をあげた。
2006/01/26 02:21:44
未亡人 オードリー
あら、もうこんな時間…
ここで寝てしまうところでしたわ。
急いで屋敷に戻らなくては。

灰襲撃…なんだかこれで潜伏狂信者の疑いは多少なりとも払拭されたようにも見えますわね。
狼は狂信者がわからないのですから、潜伏しているとしたら居場所もわからないということですものね。
しかもアーノルドは…なんというか見る者によっては微妙だったようだし。

では、また明日。
ごきげんよう。
(32)2006/01/26 02:23:00
未亡人 オードリーは、馬車で立ち去った。
2006/01/26 02:23:09
双子 リックは、ぶくぶくぶく… (風呂場で溺死) ごめんギブアップorz
2006/01/26 02:23:32
双子 リックは、明日の朝に顔出すぜ。おやすみー Zzz…
2006/01/26 02:24:07
学生 ラッセルは、議事を読みつつソファーで寝こけた(うつぶせ寝)。 [退席]
2006/01/26 02:37:07
お嬢様 ヘンリエッタ
>>6 リック。エッタは、ウェン狂、ラッセル狼ならば、今日は
占い師襲撃だったのではないかと思う。GJの危険があっても。
そして、ウェンの●ラッセルが狂信アピールには見えない。
ラッセル狼と仮定しても、黒判定されてもすぐには吊られない
だろうとはいえ、やはり占い師を残してここで灰襲撃に来る
理由が分からない。
村長に疑われているのに更に、ウェンに黒要素を挙げられる
事がLWラッセルに利するだろうか。狂信者が狼を追い詰めて
どうするとか思うのだが…。
ウェンが狂信者の時に、霊能者の狼は誰か。
ヒューバートおじさまが真よりに見えている事を差し引いても
ドリスさんだと思うのだ。その理由は>>1:133 >>1:239 
ドリスさんをかなり気にかけている事。
「占い先、考えてたんだけど、ドリスおねーちゃんだったの」
これがウェンが狂信者ならばそのアピールだったのではない
かと思っている。
勿論、真の可能性も狼の可能性もあるので、そちら側からの
考察もするとしよう。

現段階で議事録を読み返して思った事は以上なのだ。
(33)2006/01/26 02:44:57
お嬢様 ヘンリエッタは、学生 ラッセルに毛布を掛けた。
2006/01/26 02:44:59
お嬢様 ヘンリエッタは、コートを着こんで、別荘に戻って行った。
2006/01/26 02:45:37
踊り子 キャロル
これまでの●▼を順を追って書いておくわ。オードリーがやってくれてるけど、ま、参考にして頂戴。

【略称】

長=村長 アーノルド
飲=のんだくれ ケネス
嬢=お嬢様 ヘンリエッタ
見=見習いメイド ネリー
未=未亡人 オードリー
踊=踊り子 キャロル
文=文学少女 セシリア
学=学生 ラッセル
美=美術商 ヒューバート
木=木こり ダニエル
兄=双子 リック
芸=旅芸人 ドリス
妹=双子 ウェンディ
記=新米記者 ソフィー
牧=牧童 トビー
(34)2006/01/26 03:11:20
踊り子 キャロル
【1日目占い希望(提出順)】
長=●兄>>1:232
牧=●兄>>1:237
学=●文>>1:238
未=●文>>1:241
嬢=●牧>>1:250
踊=●学>>1:251
見=●兄>>1:252(変更前=●長>>1:233
妹=●長>>1:253(第一希望●芸>>1:239)☆占候補
記=●見>>1:254
木=●踊>>1:256☆占候補
兄=●見>>1:257
美=●見>>1:267☆霊候補
文=●長>>1:273
芸=●長>>1:278☆霊候補
【飲=本決定●見>>1:304

☆占い
リック3票、アーノルド3票、ネリー3票、セシリア2票、ラッセル1票、キャロル1票、トピー1票
(35)2006/01/26 03:12:05
踊り子 キャロル
【2日目吊り占い希望(提出順)】
嬢=●踊>>2:54  ▼牧>>2:55
長=●兄>>2:65  ▼牧>>2:119(変更前=▼文>>2:65
木=●踊>>2:69  ▼文>>2:135☆占候補
妹=●兄>>2:88  ▼長>>2:88☆占候補
兄=●長>>2:95  ▼嬢>>2:95
文=●長>>2:101 ▼牧>>2:136
未=●兄>>2:103 ▼文>>2:103
牧=●嬢>>2:106 ▼長>>2:106
見=●兄>>2:114 ▼記>>2:116◆確白
学=●牧>>2:124 ▼文>>2:124
踊=●嬢>>2:132 ▼記>>2:152
美=●未>>2:139 ▼長>>2:142☆霊候補
芸=●長>>2:140 ▼牧>>2:140☆霊候補
記=●牧>>2:167 ▼未>>2:183
【飲=本決定●兄▼牧or文>>2:182
(36)2006/01/26 03:13:00
踊り子 キャロル
☆占い
リック4票、アーノルド3票、キャロル2票、ヘンリエッタ2票、トビー2票
オードリー1票

☆吊り
トビー4票、セシリア3票、アーノルド3票、ソフィー2票、オードリー1票
ヘンリエッタ1票
(37)2006/01/26 03:13:23
踊り子 キャロル
【3日目吊り占い希望(提出順)】

襲撃=飲(ケネス)
確定黒=文(セシリア)

長=●記>>3:42  ▼学>>3:41(理由>>3:338
記=●牧>>3:43  ▼長>>3:75
学=●未>>3:253 ▼記>>3:63
嬢=●未>>3:325 ▼記>>3:102
木=●牧>>3:121 ▼記>>3:121☆占候補
牧=●嬢>>3:131 ▼記>>3:132
見=●牧>>3:145 ▼記>>3:146◆確白
未=●記>>3:159 ▼嬢>>3:159
妹=●学>>3:246 ▼長>>3:246☆占候補
芸=●牧>>3:265 ▼記>>3:365☆霊候補
美=●未>>3:335 ▼記>>3:335☆霊候補
兄=●嬢>>3:376 ▼学>>3:376◆確白(理由>>3:378
【踊=本決定●未▼記>>3:382>>3:383
(38)2006/01/26 03:13:39
踊り子 キャロル
☆占い
トビー4票、オードリー3票、ソフィー2票、ヘンリエッタ2票、ラッセル1票

☆吊り
ソフィー7票、ラッセル2票、アーノルド2票、ヘンリエッタ1票
(39)2006/01/26 03:14:01
踊り子 キャロル
【3日目吊り希望第二候補(提出順)】

見=▼牧>>3:351◆確白
牧=▼嬢>>3:352
嬢=▼未>>3:353
学=▼牧>>3:355
美=▼未>>3:360☆霊候補
木=▼牧>>3:371☆占候補

☆吊り
トビー3票、オードリー2票、ヘンリエッタ1票
(40)2006/01/26 03:15:28
踊り子 キャロルはメモを貼った。
2006/01/26 03:17:55
学生 ラッセル
[ソファーから起き出して来た]

ふぁ〜。お早う。あんま寝た気がしないが…
……誰かが毛布をかけてくれたな。ありがとう。

キャロル、●▼のまとめお疲れさん。
見やすくてかなり助かるよ。
お前は気の利く奴だったんだな……百合だけど。(ぼそり)
(41)2006/01/26 08:43:41
学生 ラッセル
早速だが残り議題に答えておく。

■5.真:ヒューバート[6]>[4]ドリス:狂
まず、ヒューバート狼なら、黒判定を立て続けに2回出す意味が判らない。ローラーで真っ先に吊られるからな。
で、ヒューバート狂信者とも考えづらい。COが一番早かったからだ。狼からは狂信者が誰なのか判らないし、一番動きやすいはずの狂信者が狼の様子も見ずに一番にCOするのはやんちゃが過ぎると思う。下手をすると真霊と見られて霊3COになってしまう可能性もあるしな。
消去法になってしまうがヒューが真だと思うのは、狼にも狂にも見えないからだ。
しかし、かと言ってドリス狂だと。ドリスより先にCOしているダニエルの狼度が上がってしまうかな。
この点が少々疑問として残るので(能力者の中ではダニエルの真度を一番高く見ているからだ)、比率は6:4になっている。
(42)2006/01/26 08:45:34
学生 ラッセル
■6.自分の気持ちに素直に答えると、安全策と判っていてもローラーは好きではない。とても機械的だからだ。心情の問題だな。
だが、占い師と霊能者、どちらに狼が潜んでいるのか正直判らない。俺様自身は占い師真狼・霊能者真狂なのだが、皆の意見はバラバラのようだし。
そういう意味で、狼を吊り残す危険を考えるとローラー完遂した方がいいように思う。
だがその場合、出来れば真度の高い者は後に残したいと思う。可能なら生存させてやりたいからだ。
本音を言うと能力者4人の真贋度は【真:ダニエル>ヒューバート>ドリス>ウェンディ:偽】なのでまずウェンディから吊りたいのだが、占いはやはり判定が揃っていた方がいい。灰が残っているからな。
なのでやはり霊能者ローラーを先にする希望となる。

◇ドリス→ヒューバート→ウェンディ→ダニエル

真贋度と合わせると、この順だな。うまく行けば(推理が合っているなら)途中で終わりだ。
(43)2006/01/26 08:54:17
学生 ラッセル
しかし、これは少々我侭な意見でもあると思っている。普通に考えれば当然、仕事の終わったヒューから吊るべきなのかもしれない。ヒュー真で決め打ち出来るわけではないし、ドリスのヒュー霊判定が知りたくもあるしな。ドリス真派の者もそこそこ居るようだし。
うーむ。順番については正直、確定白の者たちに判断を任せたいな…。

ローラーしても終わらなければ最終日に灰吊りとなるが、占い判定で今日よりも更に灰は狭まっていると見ている。狼が残っているなら途中で真から黒判定が出るし、残っていなくても偽は黒判定を出すだろうし、或いは時間引き延ばし(※LWが居ないなら)を嫌って、黒はもう出してこないかもしれないな。
狩人が生存している可能性も高く見ているので、占い判定はまだ期待できると思っている。
(44)2006/01/26 08:55:45
学生 ラッセル
■7.に補足なのだが。
エッタがLWなら、今日はまさに占い師襲撃が最適だったはず。もしGJが出ずに襲撃が通れば、今日占い先だったオードリーに疑惑の目が行くからだ。
もし占い師を襲撃しなくとも、昨日あれだけ疑っていた相手だ。オードリーに黒判定を出してパンダにした方が良かったのではないだろうか。
エッタ狼なら、オードリーは格好のSGだった筈なのだ。昨日やり合っている相手なので、オードリーの黒度を上げることはエッタの白度を上げる事にも繋がる。

それと>>33にて速攻で俺様を庇うような発言をしているのも、LWなら無駄な事だ。俺様かトビー、どちらか(出来れば両方)に疑惑を残して吊らなければ勝ちはないのだからな。
なので現状、発言姿勢の僅差から僅かにエッタ白寄り。
トビーもセシリアとの関わりなどから黒とはあまり思っていなかったりするが、消去法になるな。
(45)2006/01/26 09:00:41
学生 ラッセル
■1.●トビー
俺からしたらエッタとの二択なので、上記理由により占い希望はトビーだ。
■2.▼ドリス
真贋度の関係で、能力者は偽度の高い者から吊って行きたいと思っているので自分的にはこうなる。
こう言うと何だが、灰に狼がいないなら早く終わらせたい気持ちが強いな。

それと■4.に補足。
占い師が襲撃されていないのは、偽が狼なので占い機能を壊せないからなのではないのか?とも思っている。
そうなるとやはりダニエルの真度が高いように思う。狩人護衛はダニエルに付く気がするのだ。つまりウェン真なら途中で襲撃出来たのではないだろうか。
占い師は判定が割れていないので、考察がどうしても憶測の域を出ないのだが…今はこんなとこだな。
(46)2006/01/26 09:07:36
学生 ラッセルはメモを貼った。
2006/01/26 09:16:57
学生 ラッセル
■8.今までの議題回答にある通り、素直に真が黒出ししたのだと見ている。
ヒューが偽で連続で黒出ししたのならガッツを称える。だが今まで、「決め打ちしてもらって生き残ろうとしていた」ヒューだ。いきなり吊られそうな2連黒出しをするのは、真だからだろうと考えているよ。

□10.どっちでもいい。
□11.3.6.9
(47)2006/01/26 09:20:00
学生 ラッセル
喉が……orz ■3.に補足。
ふと思ったのだがもし灰にLWが残っているなら、村長襲撃は狩人狙いなのかもしれないな。
昨日、村長が「襲撃先考察」を嫌がっていた事を思い出した。そこを狩人っぽいと読まれたのではないか?
俺様はむしろ狩人ならあんなあからさまな事はしないと思うが…とりあえず思いついたので。

議題回答は終了だな。学校に行って来る。
(48)2006/01/26 09:24:33
学生 ラッセルは、食パンをくわえて学校に向かった。
2006/01/26 09:25:54
お嬢様 ヘンリエッタは、学生 ラッセルに話の続きを促した。
2006/01/26 09:40:57
お嬢様 ヘンリエッタ
おはようなのだ!
昨日の議事録を見返していたのだけど、ドリスさんはエッタの>>3:207 に答えてくれていないのだ。
お忙しいようで本当に申し訳ないが、ヒューバートおじさまが
ソフィーに黒判定をした現状を踏まえ、ドリスさん視点で対抗の
狼狂予想をお願いしますなのだ。
(49)2006/01/26 09:47:25
お嬢様 ヘンリエッタは、慌てて別荘に戻って行った。「お医者さんがくるのだ〜」
2006/01/26 09:49:07
双子 リックは、ごろごろごろごろごろ!
2006/01/26 11:41:42
双子 リック
ふぎゃーっ!!寝過ごした!また遅刻だ!
風呂場で寝ちまって体ふやふやになっちまった…

■3.村長襲撃
んー。狩人狙いって訳じゃなさそうなんだよなー。
ケネス兄ちゃんが襲われたときはエッタの「守護者護衛先確認論」に納得して、占い師でも護ってんのかなーとか思ってたけど(狼がどう考えてるかは知らん)それにしたって今日の村長襲撃は…。
おばちゃん白確にして、キャロル姉ちゃんはじめ白確計4人って。何考えてるんだろな。
灰の中から白っぽい人を襲撃ってのもおかしな話だと思ってる。それならおばちゃん襲撃でも良かったわけだし。他にもおいらとネリー姉ちゃんは守護確率はそんなに高くなかったはず。村長は白っぽく見られてたけど、あえて灰を狭める意味が理解できない。うーん。
灰にLWが残ってるとして、ここで守護狙ってもそんなにメリットない気がするんだけど。
村長襲撃は白確襲撃よりなにより、混乱させるためだけに用意されたものかもしれねーな。
(50)2006/01/26 11:42:10
双子 リック
■5.おっさん真っぽい。
2日連続黒判定+今日の襲撃先が灰だった事。守護者が霊に張り付くってのは考えにくいかなと思ってる。第一セシリア狼確定して、どっちが真でも2人とも半分仕事終わってるしな。そうなると狼は霊は襲撃しやすかったと思うんだよな。
仮に妖精さん真だったら襲撃してローラーに持っていかせればいいわけだし。妖精さん真だったらおっさんはローラーされたい狂っぽいけど。
んで、今日能力者全生存。おっさんソフィー姉ちゃんに黒判定…
おっさん真なら今日襲撃されなかったのが謎なんだよなー…狼側は霊ローラー前提で動いてるのか?だから放っておいたのか。でもソフィーの判定もうやむやに出来たわけだし(姉ちゃん超疑われてたけど)なー。
おっさんはローラーを待っているというよりかは真だろうって気がしてる。
(51)2006/01/26 11:42:34
双子 リック
■6.消極的反対。
美術のおっさんがかなり真っぽく見えてきたからな…でも仕事終わってるっちゃ終わってるんだけど。もしやるなら順番は霊→占。詳しくは夜に。
ラッセル兄ちゃん>>44
なんで白確に順番任せたいのか教えてくれ!

□10.任せるぜ。
□11.3.6.9!!(昨夜食いっぱぐれだったから期待してるぜ)

すまん、タイムアップ!
んじゃまたな!
(52)2006/01/26 11:43:00
双子 リックは、ごろごろごろ!マジ遅刻だ!うおー
2006/01/26 11:43:09
学生 ラッセル
(昼ごはんの学食を食べながら)
エッタ、のど飴ありがとうな。

>>52
見ての通り俺様はドリスからのローラー希望だ。だが仕事が終わっているのはヒューの方。ドリスを先に希望しているのは、ヒュー真と思いたい自分の我侭だな。ヒューを先に吊る事が安全策というわけでもないと思うし、妖精ドリスからすれば当然納得いかないだろう。
要するに俺様の提案(希望)は筋道の通ったものではないので強く推せない。方針は白確の者で決めてくれという意味だ。(当たり前だが)

>>50
もし灰にLWがいるなら、今日は守護者っぽい者を襲撃して明日真占い師を襲撃に来るという可能性も無くはないと思うぞ。
それにしてもこんな状況まで能力者を残し、パンダも出さず白確定を増やすのはやはり意味不明だ。
ステ狼が全て吊られたので、灰減らしを狼が手伝ったようにやはり見えてしまう……楽観すぎるかもしれんが。
で、黒を出さない辺りでやはり占い師の片割れは狼に見えている。狂信者ならばさっさと黒を出して自分吊りに持って行くべきなのではないだろうか。白出しまくって自分だけ生存してもしょうがないだろう。
(53)2006/01/26 12:07:42
双子 リックは、ピーッ!ピピピピピィ ばりばり
2006/01/26 15:36:23
双子 リック
給食の時間です。

エッタ》33 なるほど。ドリスを気にしていたのが狂アピールか…。おいらももう一度考え直してみる!

ラッセル兄ちゃん
回答さんきゅーっ!
(54)2006/01/26 15:42:50
双子 リック
今日の帰りも昨日と同じくらいになりそうだ。コミットなし…にしたいところだけど、おいら明日は下手したら夜帰れないまで有り得ることになっちまったorz
だからみんなに任せるぜ!迷惑かけるが…

次の授業はおいらの大っ嫌いな算数だー。やだなぁ。
(55)2006/01/26 15:48:19
双子 リックは、『放送委員リックがお送りしました。』ガリガリガリピーッ!
2006/01/26 15:49:35
見習いメイド ネリー
[...は、ふらりと降りてくると、居る人に一礼。
 議事録を読みながら、思いついたまま喋りだした。]

…あまり議題に沿った回答になりませんでしたが…
お許しいただけると幸いですわ。
(56)2006/01/26 18:05:08
見習いメイド ネリー
■3.襲撃考察

アーノルド様の考察が怖かったのではないかと予想しております。
特に能力者考察ですわね、かなり決め打ち気味でしたし、

ラッセル様>>26で仰っている通り、灰に狼が居ないのでしたら、
能力者考察が重要な鍵になりますゆえ。
意見が揺れず、これ以上強く押されるのを避けたかったのでは?

もしくは、本当に混乱を狙っただけの可能性もありますでしょうか。
(57)2006/01/26 18:06:37
見習いメイド ネリー
■4.占い師真偽考察(内訳比率付き)
真偽【ダニエル様8:ウェンディ様2】
【ダニエル様=真7:狼3:狂0】【ウェンディ様=真2:狼4:狂4】

ラッセル様も仰っておりますが、
ウェンディ様が真でしたら、
既に襲撃されているのではないかと感じています。

あと……オードリー様にパンダ判定が出なかったのは、
ウェンディ様偽なのでしたら、
>>3:245での灰考察でオードリー様最白、気になるところが見つからないと仰っています。偽黒判定を出したところで論破できないと考え、確定白に逃げたのではないか?と……少々深読みでございますが、そう感じました。

ですから>>3:246でラッセル様を挙げているのは、
パンダ判定を出してもまだ反論の余地が残されていると思ったのでは?と考えております。
まあ、それを考えると、ウェンディ様偽ならラッセル様は白いのですが…
リック様は、むしろウェンディ様とラッセル様のラインを感じると仰っていらっしゃいましたでしょうか。

ラッセル様占いでどちらから黒判定が出るか、
見てみたいですわ。
(確定白ならそれはそれで良いと思いますし)
(58)2006/01/26 18:07:58
見習いメイド ネリー
と言うわけですので、

■1.●ラッセル様
過日からの蓄積によるラッセル様への、他の方々と比較した際のグレースケール黒寄り印象。そして、黒2を出されたヒューバート様とのラインを少々感じるから…ですわね。

正直ソフィー様が霊能パンダだった時点で、
灰に狼が居ないのでは、という気も致しております。

ですが、ラッセル様の本日の発言…納得は出来るのですが、少々早いな、というか予め考えられていた内容のようにも思えました。ラッセル様が狼でしたら、灰に狼はいないのではと思わせる為にこのような方策を取ったのでは?と邪推しておりますわ。

依然として吊りたいとは思いませんので、
占い機能の生きているうちに判定を見たく思います。
先ほども占い師考察で申し上げましたように、
パンダ判定が出るとしたら、どちらから出るか…というのも見物ですし。
(59)2006/01/26 18:08:23
見習いメイド ネリー
■5.霊能者真偽考察(内訳比率付き)

真偽【ヒューバート様6:ドリス様4】
【ヒューバート様:真6:狂4:狼0】【ドリス様:真4:狂3:狼3】

ヒューバート様真だと安心…ですわよね。
黒いと思った方に黒が出ておりますし、発言もしっかりしておりますもの。

ですが、ドリス様は本当にお忙しいのかもしれませんし、
ソフィー様も本当にSGだったのかも。
真霊能者として致命的な行動があったわけではございませんし、
楽観視はできないかと思われます。
(60)2006/01/26 18:09:04
見習いメイド ネリー
ですが、私の意見としては、

■2.▼ドリス様
昨日も先ほども申し上げました通り、
偽だとしてもヒューバート様狼には思えませんので。

残った灰の皆様も、占い無しで吊りたいと思える方はいらっしゃいません。

そして、占い機能はまだ残しておくべきと考えておりますので、
霊ローラー開始、ドリス様からを希望いたします。
お忙しいようで発言も少ないですし…

霊能に狼とするなら、
ヒューバート様真ならこれで終わるような気もしております。
流石に楽観しすぎでしょうか、とも思いますが。

霊ローラー完遂については、
明日の占い判定如何で判断しても構わないと思います。
パンダ判定者が怪しいようでしたらその者を、
確定白でしたらローラー完遂を考えておりますわ。
(61)2006/01/26 18:09:57
見習いメイド ネリー
■6.能力者のローラーについて(誰から行うか&完全ローラーか否か)

と言うわけで、■2で挙げたとおりでございます。

・占い機能の残るうちは占い師を残したい。
(パンダ判定の出た者如何では占い師吊りになる可能性も有るが)

・本日は霊ローラー開始で、ドリス様→ヒューバート様。
(但しヒューバート様吊りに関しては様子を見つつ、
 場合によってはローラー打ち止めも考慮。)
(62)2006/01/26 18:12:14
見習いメイド ネリー
■7.灰考察及びグレスケ
もう少し考えてまいりますが、
今のところ【白:ヘンリエッタ様>トビー様≧ラッセル様:灰>:黒】
と言った感じでしょうか。

ラッセル様灰印象に関しては■1で述べたとおりですわね。
発言姿勢はとことん白くはあるのですが、狼による誘導の線も否めません(まあラッセル様狼だとしたら目立ち過ぎだとも感じますが)

ヘンリエッタ様の意見については、私視点では特に疑うものもなく白印象の発言が多いので…
相対的にトビー様吊り云々に関しては確かに黒要素でしょうか?とも思いますが、ソフィー様確定黒により、未だ灰に狼がいらっしゃるならセシリア様吊りにした中にいると思っておりますので。

トビー様に関しては、>>3:384で述べたとおりの印象ですわね。
ですが、人間でしたらうっかりはあると思いますし(遠い目)、
全体的な発言は人間っぽく感じておりますわ。
(63)2006/01/26 18:19:52
見習いメイド ネリーは、学生 ラッセル様、これも受け取ってくださいませ…(飴をそっと差し出し)
2006/01/26 18:20:29
見習いメイド ネリーは、学生 ラッセルに話の続きを促した。
2006/01/26 18:20:37
見習いメイド ネリー
[自分の残した議事録を見直して、そっと溜息をつき]

…何かおかしな事を申し上げている気が、激しく致しますわ…
何か御質問がございましたら答えさせていただきますので、
宜しくお願いいたしますわ。

[言いつつ、*厨房掃除を始めた。*]
(64)2006/01/26 18:25:12
旅芸人 ドリスは、キップくん、ってかわいそうな名前だと思いながら現れた
2006/01/26 20:16:20
旅芸人 ドリス
ソフィーはスキャンダルの匂いをかぎつけていた。
ぜひとも墓でのスクープを狙ってほしい。
そうよ、俺・・・アタシは妖精さん。でもね、最近体の様子がおかしいの。
そういえば聞いたことがある。。。

恋をすればただの女の子に戻れるんです。きゃるるん☆

議事録見てきます。
(65)2006/01/26 20:17:59
お嬢様 ヘンリエッタは、小さな咳をしながら、集会場に入ってきた。
2006/01/26 21:00:36
お嬢様 ヘンリエッタは、旅芸人 ドリスに怯えた。
2006/01/26 21:01:13
お嬢様 ヘンリエッタ
ごきげんようなのだ!!
風邪気味だったので、苦い薬を飲まされちゃったのだ…。
今日のおみやげなのだ。つ【チョコレートぷりん】

■3.およそ展望のある襲撃とは思えないというのが正直な
感想だ。
特に真寄りと見ているヒューバートおじさまから、黒く見て
いたソフィーの人狼判定が出ている事も合わせ、灰にはもう
狼はいないのでは…?と感じているのだ。
村長がいなくなった事により、残った灰は3名。霊ローラー
中に占い師が欠けなければ2回占いができる。灰中に狼が
いるのだとしたら、ここで灰襲撃に出る意味が不明なのだ。
灰中に狼がいるのならば、ここは占い師襲撃にかけてくる
のではないかと思う。
そうしなかった事、またオードリーを確白にした事からも、
占い師は真狼であり、ソフィーが吊られた事によってLWと
なったのではないかと考えているのだ。
>>33で リックに話したのはウェン偽で狂信者ではないか
と考える根拠だが、襲撃から考察すると占い師真狼の可能性
に傾いてくる。
(66)2006/01/26 21:03:35
お嬢様 ヘンリエッタ
■4.ダニエルおじさま7(真>狼>狂):ウェン3(狼>狂>真)
ダニエルおじさまの吊り希望先セシリアが人狼確定である事、
考察に納得がいく点が多い事、吊占の希望理由がしっかりと
している事。
反面、ウェンは昨日何人かに指摘されているような視点の
ブレや、占い吊り希望の理由のあやふやさ、キャロルが昨日
本決時に指摘していた、SGの可能性を示唆していたソフィーを
放置したがる様子が怪しい。よって、ダニエルおじさまの真度
ウェンの偽度が更に上がった感じなのだ。
(67)2006/01/26 21:04:02
お嬢様 ヘンリエッタ
■5.ヒューバートおじさま6(真>狼>狂):ドリスさん4
(狂>狼>真)
一番手に迷いなくCOしている事から、ヒューバートおじさまが
真霊ではないかと考えているのだ。
今日のソフィー黒判定により、ローラーなら自分からとなる筈。
狂はあっても狼はないような気がする。ヒューバートおじさま偽
なら灰中にLWがいる事になるが、その場合もやはり灰襲撃の事を
考えると違和感がある。
ドリスさんの昨日の吊り占い希望は狼を探すというよりもSGの
可能性を示唆するようなもので積極性に欠けていると感じている。
>>3:265

■6.霊能者候補の発言を待ってから。
(68)2006/01/26 21:04:29
お嬢様 ヘンリエッタ
■7.発言的にラッセルを白く、状況的にトビーを白く見ている。
ラッセルはいくつか黒要素を指摘されている。白確ネリーの失念、
村長が指摘していた【偽側と見るウェン、ドリスさん、セシリアが
●村長を希望する事に違和感なしに●セシリアとしたのか】
だがこれは余り黒要素とは思わない。
ていうか、うっかりミスならトビーの「トビー君吊り」も同じだし、
セシリアが二票を集めた事で焦った狼側が村長に票を集めて
きた可能性も考えられるからだ。
トビーは発言自体が少ない為、その考察発言内容から白く見ると
いうよりは状況的に白予想なのだ。
(69)2006/01/26 21:05:22
お嬢様 ヘンリエッタ
■8.ヒューバートおじさま真寄りと見ている為、真が
黒判定、偽が灰中にまだ狼がいる可能性を残したい為に
白判定したのではないかと考えているのだ。

■1.●トビー。
占い師が真狼であれば安易には黒判定は出せないのでは
ないかと考え、また発言からに後半に残すのがラッセル
よりも不安な点、占い先襲撃にあっても村へのダメージが
彼の方が少ないと判断し、トビーを希望するのだ。

■2.保留。

□10.どちらでも対応可。
□11.3.5.9
(70)2006/01/26 21:07:14
見習いメイド ネリー
[ふと掃除の手を止めドリスとヘンリエッタに一礼すると、]

自分>>63の発言がおかしいですわ(遠い目)
ソフィー様確定黒、ではなく、セシリア様確定黒…ですわね。
失礼致しました。

[言って、サッとチョコレートプリンを手に取ると
 頂きますと言って広間の隅でこっそりと食べ始め。]
(71)2006/01/26 21:09:36
美術商 ヒューバートは、情けない顔をして集会所に現れた。
2006/01/26 21:17:22
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2006/01/26 21:18:45
牧童 トビーは、駆け足で集会場にやって来て一言「今から議事読みです〜」
2006/01/26 21:21:13
美術商 ヒューバート
やぁただいま。
今日も仕事で失敗した・・・。
部下が、顧客の個人情報を外部にもらしてしまったのだ。
おかげで今日は苦情への対応で時間が潰された。ううむ、どうにもうまくいかんな。

改めて、村長殿とソフィー殿の冥福を祈らせていただく。
ひかりものが好きそうなお二人へ、私からエメラルドの宝石を墓石に供えさせてもらおう。

さて、議事録を読んでいこう。
(72)2006/01/26 21:22:58
美術商 ヒューバートは、その前に、今日の夕食は、3・4・7と希望しておこう。
2006/01/26 21:23:45
双子 ウェンディは、ごろごろ転がりながら現れた!着地成功。
2006/01/26 21:27:44
双子 ウェンディ
こんばんはなの……。

今日はリック来ないなーってお外を見てたら先生に怒られたの。
リックも遅刻して怒られたの。二人で怒られたの(´・ω・`)ショボン

今から議事録読んで来るの。仮決定前にはぎだいに回答するのー。

先にここだけ。
□10.ウェン元気になったし、24でいいのー。でも48に反対はしないの。
□11.149
(73)2006/01/26 21:30:34
見習いメイド ネリー
ヒューバート様、トビー様、お帰りなさいませ。
お勤めお疲れ様でございますわ。

メモを貼ろうとしたら議題回答し忘れに気付きました…
失礼致しました。


■8.ソフィーのパンダ判定についての考察
単純に、ソフィー様は黒だった為、
パンダにせざるを得なかったのだと考えておりますわ。
今回も両黒にすれば能力者ローラーで終わりですもの。

ですが、偽黒判定だと考えるなら、ヒューバート様狂
信者で
灰の中にいる狼の位置を悟られないようにする為ですわよね。

ソフィー様に黒判定が出ると安心してしまいますゆえ…。
(74)2006/01/26 21:31:36
見習いメイド ネリーは、双子 ウェンディ様もお帰りなさいませ。[しょんぼりしている様子に頭を撫で]
2006/01/26 21:35:22
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2006/01/26 21:36:05
双子 ウェンディは、ネリーおねえちゃん〜((((っ´・ω・)っ(ぴとっ
2006/01/26 21:37:11
旅芸人 ドリスは、たった今まで書いてた文章が全てふっとんで落ち込んだ
2006/01/26 21:38:23
牧童 トビー
あ、そうだね
先に答えられる議題というか、希望かな


□10.24h進行を推したいな…
でもドリスさんとか昨日大変そうだったし…
あんまり強くは推せないかなぁ

□11.今日の夕食…とりあえず1.6.8で
でも、【普通に美味しく食べられるもの】を希望します
(75)2006/01/26 21:39:19
お嬢様 ヘンリエッタは、暖炉前の椅子に座ってうとうとしている。[一時退席]
2006/01/26 21:40:30
見習いメイド ネリーは、双子 ウェンディをぎゅっと抱きしめ返してなでなで。可愛いですわ…(悦)
2006/01/26 21:41:46
見習いメイド ネリーは、旅芸人 ドリス様…ファイトですわ…[言いつつヘンリエッタにふわりと毛布を。]
2006/01/26 21:42:20
牧童 トビー
少しずつ回答していきますね、
毎度順番通りじゃなくてごめんなさいorz

■5.霊能者真偽考察(内訳比率付き)
ヒューバートさん7(真):ドリスさん3(狂)
ヒューバートさん偽だったら、危険な状態で偽黒出しするかな?って思います。
そして、ドリスさんが昨日の時点で落としてくれる情報が少なかったこと
昨日の●▼希望、どちらが優先で吊りかもはっきりとされていない。
もう少し対抗意識があったら真っぽく見えたのかもしれませんけれどね。

■6.能力者のローラーについて(誰から行うか&完全ローラーか否か)
まず、霊ローラー、ヒューバートさんが仕事が終わったってことだからヒューバートさんから
真だと見てるんですけれど、仮にもしもってことを考えて
次にドリスさん。
占霊襲撃が無ければ後2回は占い機能は使えるってことですよね?
そうでしたら完全ローラーしても良いと思います。
(76)2006/01/26 21:48:12
木こり ダニエルは、さびた斧を担いで帰ってきた。
2006/01/26 21:50:21
牧童 トビー
■8.ソフィーのパンダ判定についての考察
人狼サイドはここで白判定でも出しておかないと残りローラーで終わっちゃうしかないですもんね
昨日ローラーの話も出てましたし、少しでも村人を混乱させるのならここしかないと考えたのでしょう。
(77)2006/01/26 21:50:47
美術商 ヒューバート
■3.襲撃考察
人狼側が、ここから勝利するためには、最低2回、グレーを処刑させることが必要だ。
しかしながら灰を襲撃というのは、この道筋といささか対立するのではないか、と思わせるのが目的だろう、と推測する。
しかし、なぜ確定白を襲撃してこなかったのか?と言う点については納得のいく結論が導き出せないが。この点はもう少し考えてみたい。
これとは別に、ソフィー君が人狼ということで、狼には、私を襲撃するという選択肢も存在してしかるべきだったと思う。これをしなかったのは、私が死んだ場合、世論はドリス君への疑いを強めるのが自然だ。
ドリス君が人狼ならば、この流れを厭うのは自然だと思う。このポイントからは、私はドリス君人狼の可能性を更に強めた。
(78)2006/01/26 21:51:19
木こり ダニエル
ただいま。うん、なんだ、、斧を湖に落としちまった。ひょっとしたら女神が出てきて「金の斧〜〜」とか言うと思って期待してまってたら、環境保護団体のおばさんがブチキレながら斧を持ってきてくれた。異常にさびてた。それだけだ。。
 さて、まずは議題にこたえねぇとな。だがなかなか難しい状況だな。
(79)2006/01/26 21:53:59
学生 ラッセルは、キップくんてどういう意味なんだろう…と呟きながら帰ってきた
2006/01/26 21:54:39
見習いメイド ネリーは、木こり ダニエル様お帰りなさいませ…斧、ご愁傷様ですわ……。
2006/01/26 21:55:27
牧童 トビー
■3.襲撃考察
ここで灰襲撃、灰を狭めるという危険性で言えば狩人狙いとも思えるのですが
その上、ここで灰襲撃!って村人に混乱を与える撹乱作戦だったり
守護者へプレッシャーを与えるなんてことも考えているのかも
(80)2006/01/26 21:56:15
木こり ダニエル
■3 襲撃考察 一番謎なのがこれだよな。セシリアがすでに吊られてる以上狼にはもう余裕がねぇはず。いくら白く見られてるからって灰の村長を食うことはねぇと思うんだ。こりゃひょっとしてもう灰に人狼はいねぇんじゃって思うぜ。つまりステルスはソフィー・セシリアで、霊能者はヒューが真。灰を削って村を灰ローラーに誘導して最後の能力者狼が何とか逃げ切ろうって算段じゃねぇかな?それができそうなのはやっぱりウェンしかいねぇんだよな。霊能者は多分今日からローラーだし。
(81)2006/01/26 21:58:19
木こり ダニエル
■5 今日の襲撃をストレートに読むと灰に狼はもういない。つまりソフィー狼のヒュー真って思えるわけだ。だがソフィー狼となるとなんでセシリアは黒確定したのかが若干謎だな。セシリアを黒確定にしたところでソフィーに特に利があるとは思えねぇ。だがそれでも発言状況を考えると7:3くらいでヒュー真よりだな。またヒューが偽の場合はほぼそうだが、ドリス偽でもやっぱり狂人だと思う。ヒュー偽なら狂人の理由は昨日の通りだが、ドリス偽の場合はセシリアの黒確定が理由だ。ソフィーセシリアがステルスなら黒確定する理由がほぼ思いつかない。相談して決めてる狼には見えないんだよな。
(82)2006/01/26 22:04:47
木こり ダニエル
■8 ソフィー狼だったからじゃないかとおもってるぜ。ソフィー狼なら今日黒黒にしちまったらローラーで即つみだからな。パンダにせざるを得なかったんじゃないかと。ヒュー偽の場合はヒュー狂信で霊能ローラーに誘導するための灰のラストウルフへの援護だな。
(83)2006/01/26 22:07:13
美術商 ヒューバート
■8.パンダ考察
については、単純に、ソフィー君が人狼であるという情報を確定させると、客観的に見ても詰みだからだな。

■1.占い希望について
灰の三名は、全員人間である。私には、この3名を占ってもらう意味はないので、私や、占い師相互を占わせるなどして、占い師のライン判定のための手段としたい。客観的視点からしても、組み合わせパターンの絞込みは、決して不利益なことではないと思う。
私の第一希望は、●私占いだな。占い対象をバラけさせるより、まとめた方が皆へ行く情報も多くなると思う。
しかし、村からは、灰はあくまで灰であることは理解している。
占いをして、確定白になるにせよ、パンダになるにせよ、もっとも皆のライン考察に役立ちそうなものを占う、というのが、ベストなのかもしれん。そのための灰考察を行う。
(84)2006/01/26 22:07:43
旅芸人 ドリス
一度目のタイムアウト。投下するわ。慌てて書き直したから少しざっくりになっちゃってるかも。
■3.襲撃考察
正直、謎ね。無理矢理こじつけるのであればソフィーとやりあってた村長を白なんだと確定づけることで、ソフィ黒という空気を村に万延させるためかしらね。
でもそんなことしなくても、って気はするのね。村長の発言そのものに何かあるのかって気がする。勿論そう思わせるためのもので逆、ってのもありえるのだけど。

占い襲撃がスマートだけど、しなかった。その上対抗は黒2連続。占い狼で霊能狂人としか見えない状況ね。仕事を終えたから、でヒューバートを吊ってもきっと白判定よね。そのまま俺・・アタシも吊られたとして11>9>7。そこまでに両占いが片黒ずつ出したとして、占いもローラーしたら7>5>3でしょ。結局最後はどっちの占い師を信じるかっていう状態の最終日になりそうね。
(85)2006/01/26 22:08:07
旅芸人 ドリス
だから主観バリバリの希望だけど
■1.●ヘンリエッタ
■2.▼トビー
の灰占い灰吊りを希望する。
みんな視点ではナンセンスな意見なのかもしれないけど、これ以上ミスリードしようのない狂人をどうこうする気は今はない。この希望の人選は昨日までの考察に大きく付随しちゃってることは謝るわ。
(86)2006/01/26 22:08:42
旅芸人 ドリス
■5.霊能者真偽考察(内訳比率付き)
ヒューバート狂9狼1
わざわざ吊られに来る狼はいないでしょ、そうすることでアタシが言ったように吊りを回避させる作戦だったら凄いけどそれはリアリティがなさすぎる気がするもの。
■4.占い師真偽考察(内訳比率付き)
ダニエル真6狼3狂1>ウェンディ狼5真4狂1
上に付随するわ。偽霊能が黒二つ出して吊られにきてること、占い襲撃がないことなどから占いは狼と見るのがスマートすぎるくらいスマート。
となってくるとCOは飛び出した狂人ってことになるのよね。いの一番に飛び出したヒューバートを真か狂かは狼には見分けられなかったはず。かといってウェンのCOはアタシと大差ないから結局確信のないまま狼は占いCOしたことになるのよね。さっきまでどう書いてたか今思い出せないんだけどざっくりで言うと村長への票についてヒューバートと意見を揃えてきてたウェンが偽印象よ。

ひとまずここまで。23時代に戻ってこれると思うわ。
(87)2006/01/26 22:09:00
旅芸人 ドリスは、ラッセル、キップくんはフリテンくんやカリアゲくんの仲間よ
2006/01/26 22:09:17
美術商 ヒューバート
ちなみに、
■2.吊り希望は
▼ドリス君だ。昨日言ったとおり、私はドリス君人狼を強く考えていて、さらに>>78でその考えは増強した。おそらくこれで終わると思っている。

■4.占い師真贋、はまだ昨日から追加考察をしていないので、昨日のままだ。

私の霊能者としての役目は終了したが、私を信じてもらうという仕事と、灰3名の白を証明するという仕事が残っている。全力を尽くしたい。
(88)2006/01/26 22:13:08
学生 ラッセルは、旅芸人 ドリスに「いや、なぜキップくんが可哀相なんだろうと思って…」(未読
2006/01/26 22:13:41
未亡人 オードリーは、ゆったりとした足取りでやってきた。
2006/01/26 22:15:38
未亡人 オードリー
ごきげんよう。
早速だけれど、議事を拝見。
(89)2006/01/26 22:17:19
双子 ウェンディ
はみゅ。随時投下でいくの。順番ぐっちゃなのはごめんなさいなの(´・ω・`)

■3.さっぱりなの。灰を狭めていいことあるの?あるとしたら、もう灰には狼さんがいない、もしくはそう思わせて能力者ローラーに向かわせようとしているのだと思うの。
後は村長のおじちゃんが論客だったから……とかは薄そうなの。おじちゃんが論客じゃないっていうよりは、狼さんにとって魅力的なのは論客<確白だと思うからなの。よっぽど村長のおじちゃんの発言が怖かったからとかだったら逆も然り、なのだけど、これも灰の発言よりは、確白の発言の方が信頼性はあるし、重視されると思うの(ミスリードは別として)。

ラッセルおにーちゃんとの仲を引き裂きたい狼さんの陰謀、って一瞬よぎったウェンの思考はスルーなの。
(90)2006/01/26 22:24:53
見習いメイド ネリーは、未亡人 オードリー奥様、お帰りなさいませ。[一礼してコートを預かれば壁に掛け]
2006/01/26 22:25:39
学生 ラッセルは、双子 ウェンディを小一時間問いつめた。
2006/01/26 22:26:54
学生 ラッセル
ドリス>>86
俺様を吊り占いから外している理由はなんだ?今ざっと見たが探しきれなかった。
トビーは昨日●▼どちらかにしたい、と言っていたので置いといて、>>3:266などを見ると俺様の事もそれなりに疑っていた筈。エッタ占いの方を選んだ理由は?
ドリスから見れば俺様は「灰に狼0説」を最初に出した人間で普通に怪しいのではないか?
それから植田まさしもいいが西岸良平もいい。

ネリー>のど飴ありがとう。
議事提出が早かったのは昨日何度も述べたように、そもそもソフィー以外全員白く見えていたからだ。唯一狼なら怖いと思っていたオードリーは確定白、真寄りに見ていたヒューのソフィー黒判定、何より灰狭めのような村長襲撃を見れば5秒であの結論が出る。
(91)2006/01/26 22:27:29
牧童 トビー
■7.灰考察及びグレスケ
白:ラッセルさん>お嬢様:黒
あんまし、差はないと思うんですよね…もうボク含めて灰は3人
ラッセルさんはもうずっと白いまんまですし
そして、>>91の発言から自分が人狼サイドならこんな発言をして問いつめることなんてしないかなと思います。
(92)2006/01/26 22:38:48
お嬢様 ヘンリエッタ
■6.まだ霊能者の全発言を見た訳じゃないけど、自分なりの
結論が出たので投下。
霊能者ローラーを開始するならドリスさんから。
まず>>85 >>86 自分視点で対抗がいくら狂人の可能性が高いと
思っても確証はない筈。確実に狼側である対抗の万が一の狼の
可能性を考慮しないのはやはり真として不自然と考えるのだ。
黒2出しで自分真のムードを高めて吊り逃れする可能性とかは
考えないのだろうか?今まさにラッセルやネリーがそう言って
いるというのに、真霊として危機感が感じられない。
どうにかして灰吊りに持っていこうという意図を感じる。

■2.▼ドリス。
(93)2006/01/26 22:40:31
見習いメイド ネリー
>>91 ラッセル様。

ご返答有難うございます。
そうなのかしら、とは思っておりましたが、
あまりにも早く鋭い考察でしたので少々驚いてしまったのです。

ですが、ウェンディ様より占い希望に挙げられていた件、
ドリス様の占吊から外されている件を考えて、
ラインを見たいが為の占い希望で申し訳ないのですけれど、
希望はこのままで行かせて頂きますわね。

のど飴は…愛を囁くのにでも使っていただければ幸いですわ。
(94)2006/01/26 22:42:20
牧童 トビー
お嬢様も、初めの頃は突っ掛かったりありましたけれど、あれはボクが悪いと思ってますので…
発言自体疑うようなことも無い様に見えます。
(95)2006/01/26 22:44:34
未亡人 オードリー
なかなかまとまらないわね。
できたところから投下していくわ。

■3.襲撃考察
守護者狙い…ではありませんわね。あの奔放っぷりではね、私も到底そうとは思っておりませんでしたし。

一つ、そのまま放っておくと真実にたどり着かれた挙げ句その強引さで周囲を説得して決行されそうだと恐れた。
二つ、灰にもう狼がいないこととソフィ=狼の信憑性のアピールのため、かなりの者に白く見られはじめてもう吊りには持っていけそうにない彼を狙った。
…無理矢理理由を出すとしたら、こんなところかしら。

仮にもし灰に狼がもういないとして、灰を襲撃する必要はどこにもないと思うのよ。確定白など有り余って…ん、げふんっ、失礼…よりどりみどりなのだし。
それどころか、襲撃からそう悟らせることの方が狼にとっては身の危険なのではないかしらねぇ。
即ローラーになる可能性が出て来てしまうのだから。

ふふふ…人って、つつかれたくないまずいことほど、隠そうとしますでしょう?
(96)2006/01/26 22:46:30
お嬢様 ヘンリエッタ
■7、に補足。どちらも白予想ではあるが、どうしてもGSで
差をつけるのならば、◇ラッセル>トビー◆
(97)2006/01/26 22:48:49
牧童 トビー
議題途中だけど気になったからね
ドリスさん
>>86…主観バリバリは良いんだけど
その希望の理由を推してて欲しいなぁ特にボク吊りなのを
昨日と同じでSGが理由で良いのかな?
現状ドリスさん不利なんだからもっとしっかりした情報をくれないと疑い晴れないままだよ?
(98)2006/01/26 22:50:18
牧童 トビー
>>98ごめんなさい
推してて → 教えて

噛んじゃったテヘ
(99)2006/01/26 22:52:30
牧童 トビーは、あっ >>80 狩人→守護者 間違いだらけでごめんなさい
2006/01/26 22:54:23
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2006/01/26 22:57:44
美術商 ヒューバートは、未亡人 オードリーのらしくない『げふん』という咳払いに吃驚した
2006/01/26 22:58:11
未亡人 オードリーは、美術商 ヒューバート「ほほほ…あなたは何も 聞 か な か っ た 」
2006/01/26 23:05:17
未亡人 オードリー
■4.占い師真偽考察(内訳比率付き)
ダニエル=真7:狼2:狂1
ウェンディ=真1:狼8:狂1

ここまで判定割れず、どちらも襲撃されず。騙りは狼の可能性が断然強まっておりますわね。
そしてやっぱりウェンディの連日の吊り占い希望が、真占い師としては謎ですわ。まあ、ダニエルが序盤から壮絶な仲間切りをしていないとも限りませんけれど。
しかしアーノルドへのこだわりは、最早昨日に至っては彼への疑惑をひっこめることができなくなって、後にはひけなくなってしまった風にも見えておりました。

これは私の主観ですけれども…占い希望の理由に今ひとつぱっとしないこれといった黒要素も挙げられず、自分で言うのもなんですけれど、結構な方達に白寄りに見られておりました私に黒を出しては「ああ、やっぱり」とあっさり真偽を断定されてしまう恐れがある方が偽物で狼なんじゃないかしらね、とも思いましたわ。
(100)2006/01/26 23:05:23
牧童 トビー
■1.●ラッセルさん
そういえばね古い村の言い伝えを聞いたことあるんですけど、
神父さんがピンポイント占いでもしないと当てられない白狼さんがいたんだって
灰の中でグレスケだとラッセルさんはお嬢様よりはるかに白そういう意味での占い希望
現状どちらも白いって思ってますし、ヒューバートさん真を信じたいんですけどね…一応保険っていう格好で

■2.ローラー開始ということで
▼ヒューバートさん
この吊り希望で対抗のドリスさんがどう動いて情報を村に与えてくれるかってのを見てみたいですし >>76 も理由
(101)2006/01/26 23:05:27
牧童 トビー
なんか箱が悪いのか霧の所為なのか…発言が更新しなかった・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン
発言取り消すしか無かった
(102)2006/01/26 23:07:26
牧童 トビーは、見習いメイド ネリーに話の続きを促した。
2006/01/26 23:08:14
牧童 トビーは、ネリーさん喉が大変そうだから飴あげる〜
2006/01/26 23:08:42
美術商 ヒューバート
ううむ、誰が見てもわかるような白要素というのを探すのはやはり非常に難しいぞ・・・。

ラッセル君について。
『私が偽でラッセル君が人狼の場合を仮定すると』
>>26のように、襲撃などを理由にして、早期に灰狼ゼロと見る意見を出してくるのは、自然なことだろう。
しかし、そういった意見は、当然周囲からラインの存在を疑われる可能性は自覚できるはずなので、筋道の通った意見として提出するはずだ。
しかし、>>53にあるように、自ら筋道の通ったものでないと宣言してしまっている。自らに黒ペンキを塗りたてるような発言だ。

このポイントから、この仮定は成立しないと、見れるのではないだろうか。
そして、私が真ならば彼は白だ。客観的に見て彼が人間であることの証明にならないだろうか。
(103)2006/01/26 23:09:28
見習いメイド ネリーは、牧童 トビーを撫で…ようと思ったら飴を貰ってびっくり。有難う御座います
2006/01/26 23:09:53
牧童 トビーはメモを貼った。
2006/01/26 23:16:50
美術商 ヒューバート
ヘンリエッタ君について。
昨日の、オードリー殿への、反論から続く一連のロックオン。
仮に、私偽ヘンリエッタ君黒ならば、ソフィー君に偽黒判定を出すよりも、偽占い師にオードリー殿黒判定を出させた方が、吊りミスリード操作を行いやすいのではないか。
しかし、これは、私が人狼で、占い師を狂信者が騙っていた場合には、筋道が通らないか。まぁ一つの考え方として心に留めておいてもらいたい。

別のポイントとして―これはラッセル君にも該当することなのだが、昨日の占いと吊りの希望が、両方とも私と一致している。
ヘンリエッタ君またはラッセル君が、私とつながりがあるとするならば、両方一致させてくるというのは人狼心理としてありうるだろうか?私は考えにくいと思う。

ラッセル君関連と比べると弱いが、以上の点が、客観的にも見れる彼女の白要素になるのではないかと思う。
(104)2006/01/26 23:18:43
未亡人 オードリー
■5.霊能者真偽考察(内訳比率付き)
ヒューバート=真3:狼1:狂6
ドリス=真5:狼2:狂3

早々に用済となったヒューバート氏が狼の可能性はかなり減ったように見えるわね。
そしてやっぱり■4.>>100でも言ったとおり、騙りは占い師の方が狼だと思いますから、霊能者にはいても狂信者だと思いましてよ。なんだかローラーはやるだけ思うつぼで癪な気もいたしますわね。

そしてやっぱり、真贋予想も昨日までと動かないですわね。判定結果もある意味予想どおりですし。
まぁ、私がヒューバート偽派である上にソフィーを人間ぽく見ていたのもありますけれど。昨日も言ったとおり、ヒューバート氏ほど弁のたつ方がどうしてそのような考察結果に落ち着くのか…というのが腑に落ちないんですの。
なんというか…全てが能力者ローラー方向へ帰結させようとしているように見えるのですわ。

しかし村のためにも最悪の事態を考えておいた方がよろしいのでしょうし。
つまり、灰にまだ生き残りがいる…と。油断はなりませんわね。
(105)2006/01/26 23:22:05
美術商 ヒューバート
トビー君。

昨日の後半以降の発言からは、客観的にも見て分かるような白要素は、残念ながら見つけられなかった。

私の考える彼の白要素は、>>3:149を見てもらいたい。セシリア君との関係だ。
重複するが、仲間切りとしては余りにセシリア君の▼トビーは安易だと思わないだろうか?
黒確定を行ってくる人狼側は、切るなら注意深く、かばうならしっかりかばうとして、中途半端なきり方はしてこないと考えていいと思う。

以上が、私の考える彼らの客観的白さ・・・だが、考察自体は私のものなので、どこまで採用してくれるかはわからん。
しかし、一読して考えてみて欲しい。
(106)2006/01/26 23:27:21
未亡人 オードリー
■6.普通に今日能力者を吊るなら役目を終えたヒューバート氏でしょう。

霊能者はともかく、占い師はギリギリに決めうち…でもいいかもしれないわね。
ローラーは味気ないし…まだ最後まで両方健在で済むとは限らないし。それでも最終局面まで片方が欠けることがなければ、それこそ占い師騙りがLWの可能性高し、ということかしらねぇ。
(107)2006/01/26 23:28:00
踊り子 キャロル
ただいま。遅くなってごめんなさいね。今帰ったわ。

【今日は24h進行を考えてるわ】

【仮決定24:00 本決定24:45 夜明け25:00】

のつもり。問題のある人は反応を頂戴。
(108)2006/01/26 23:33:45
見習いメイド ネリー
>>108
お帰りなさいませ、キャロル様。お疲れ様ですわ。
【24時間進行・決定時間共に了解致しました。】
(109)2006/01/26 23:38:03
美術商 ヒューバート
灰を占った場合、浮かび上がってくるラインの考察だが・・・すまん、小一時間考えてみたが実のあるものは思いつかなかった。
ラッセル君は、割と早い段階から私を真寄りに見ていてくれている。ローラーに関しては、自説を強く推さず。
ヘンリエッタ君は、先ほど▼ドリス君。
あまりしたくないが今までの占い・吊り希望それ自体を見てみると、能力者候補からのトビー君希望延べ数が大きい。質問や疑いの芽も。

トビー君は、村から見ても、判断材料が比較的多いと思う。
ラッセル君とヘンリエッタ君を比較すると・・・んん、村人とわかっている者のラインを想像するのは困難なのだが、私偽で考えた場合のラッセル君とのつながりの方が、昨日の段階ではやや注目されていたように思う。ここを更に否定できれば、白の証明は行えそう。
灰を占うならば、●ヘンリエッタ君として、皆から見た判断材料を増やしてもらうのがいいだろうか。
(110)2006/01/26 23:38:57
お嬢様 ヘンリエッタは、踊り子 キャロルに【決定時間了解】しかし能力者三名ほどまだ議題回答未回答。
2006/01/26 23:39:15
美術商 ヒューバート
まとめですな。
・●ヒューバート>ヘンリエッタ で希望。
・▼ドリス を希望。
・灰3名の白要素を一考してもらいたい。
・【24h了解した】

ひとまず以上だ。
占い師の考察は、依然としてまともにできていない。今日占い師を処刑することはないだろうが、引き続き、ドリス君の黒要素も含めて調べていこう。
(111)2006/01/26 23:42:48
美術商 ヒューバートは、未亡人 オードリー殿、ふふ、一応聞かなかったことにしておきますかな(笑)
2006/01/26 23:44:04
学生 ラッセル
【時間の件は了解だ。】
けっこうバタバタとしそうだな。

そういえばチョコぷりんがあったな…もらおう。腹減った。
墓下にも何かお供えでもしておくか。
(台所にあるサソリ料理に目をやって考え込んでいる)
(112)2006/01/26 23:44:32
木こり ダニエル
今日の進行時間は了解だ。さて占い吊り希望なんだが・・。
■1・2 ●トビー ▼霊能ローラーでヒューバート
本当は霊能者はヒューバートを最悪でも狂人と決めうってドリスをつりたいところだな。だがすでにセシリアを吊られ占い師の真偽でも不利な狼側が起死回生を狙ってヒュー狼なんかがあるかもしれない。万が一を考えるとこうなるなぁ・・。つり回数にはまだ余裕があるのでここは確実な策で行きたいと思う。後ドリスを吊っても今日終わる可能性が低そうなのもあるな。。占いのほうは引き続きトビーを希望したい。ただ灰にまだ狼がいるならラッセルが怪しいかな・・と少し思っている。理由はうまく説明できないんだがな・・。
(113)2006/01/26 23:44:36
未亡人 オードリー
■7.灰考察及びグレスケ
白 トビー>ラッセル≧ヘンリエッタ 黒

昨日も言いました通り、トビーとラッセルはセシリアとのラインで考えてみると白寄り。
しかし昨日の占い希望の出し方などを見るに、ラッセルとヘンリエッタお嬢さんは「らしくない」わね。
加えてウェンディの昨日の占い希望が今までと少々路線を変えて●ラッセルとなっているところが、少し興味をかきたてられているわ。

■8.ソフィーのパンダ判定についての考察
ヒューバート偽の場合:
おそらく狂信者しかないと考えますので、潜伏者の手助けになるよう能力者ローラーを誘った、というところでしょうか。
ドリス偽の場合:
普通に確定情報をこれ以上落とさぬため。確定すればローラーで終了ですもの。
(114)2006/01/26 23:45:01
踊り子 キャロル
ふむ。議事録を読んできたわぁ。なるほどね。
そして今日のお夕食よ。

【A】
1.ゴルゴンゾーラのリゾット
2.ハバネロのピッツァ
3.トマトと魚介のクリームソーススパゲッティ

【B】
4.クサヤ
5.地鶏ささみの網焼きカルパッチョ
6.メバルのオリーブ焼き

【C】
7.ドリアン
8.ティラミス
9.レアチーズタルト

お魚のリクエストがあったから、奮ってみたわ。当たったかしら?ハズレたかしらね。…ふふ。
(115)2006/01/26 23:45:25
学生 ラッセルは、3、6、9…今日もおいしい物にありつけた。(喜)
2006/01/26 23:47:27
美術商 ヒューバートはメモを貼った。
2006/01/26 23:49:12
木こり ダニエルは、そういや今日も選ぶの忘れてた・・。
2006/01/26 23:49:26
踊り子 キャロル
ふむ。確かに時間がバタバタしそうって言うのはあるわね。
でも、現状48hにするには灰が狭まりすぎているし、これ以上の情報は落ちそうにないのが現状でもあるわ。

【仮決定は24:00に出すわ】

本決定はもっと遅い方がいいかしらね?どうかしら。
(116)2006/01/26 23:51:18
お嬢様 ヘンリエッタ
[暖炉の前からテーブルに移動して]

3.トマトと魚介のクリームソーススパゲッティ
5.地鶏ささみの網焼きカルパッチョ
9.レアチーズタルト

美味しそうなのだ。キャロル、頂きます。
(今日はまともなご飯…)

あ、チョコレートぷりんはお墓にもお供えしておいたのだ。
(117)2006/01/26 23:51:51
見習いメイド ネリー
>>115 キャロル様。

スパゲティに、カルパッチョに……ドリアン、ですか。
果物の王様と言われるドリアンを食べることの出来る日が来るなんて…感激ですわ。キャロル様、有難う御座います。

[一礼してにっこりと微笑むと、合掌して食べ始め]

>>116
本決定をこれ以上遅くするのは……
何らかのトラブルがあった際に占い先を揃えられなくなる恐れがあると思いますわ。
(118)2006/01/26 23:52:54
未亡人 オードリー
■1.●ラッセル
興味をかき立てられた、故に彼を希望いたしますわ。
もし灰に狼が残っているのなら…信用勝負において劣勢の方からは、仲間切りを考えないとも限りらない…いえ、考えないほうがおかしいともいえますし。

もう灰に狼がいないのならそれはそれで結構なことですわ。でも最悪な事態はいつも心の隅に留めておかなくてはと思っておりますのよ。

■2.▼ヒューバート
普通に考えるならこうですわね。
アーノルド=守護者の可能性を見ないなら、まだ意味があると思いましてよ。
(119)2006/01/26 23:55:20
未亡人 オードリーは、珍妙な香りに鼻をおさえた。
2006/01/26 23:55:57
お嬢様 ヘンリエッタ
キャロル。本決定を遅らせるのは占い師たち次第だと思うのだ。
エッタは構わない。夜明けが26時くらいまでなら平気だな。
24h+αであるなら占い師たちのリアル優先で。
(120)2006/01/26 23:56:09
未亡人 オードリー
いやだわ…何かしら、このにおい…

[例によってルールも関係なく勝手にスパゲティを拝借]

【時間に関しては了解よ】
(121)2006/01/26 23:57:25
木こり ダニエル
俺としては更新は1時までに迎えたいところだな。10分後ぴったりに発表となるとなかなか気を使うからよ・・。
(122)2006/01/26 23:57:36
双子 ウェンディは、あうぅ、ごめんなさいなのー遅れてるのー(汗
2006/01/26 23:59:33
学生 ラッセル
>>114
確かに昨日の占い先は自分でも違和感が禁じえなかったな。
理由は簡単、普段の俺様なら決してやらない「白狼なら怖い」という占い理由だからだ。
しかしソフィー以外の者は全員白く見えていたので、誰を占い希望にしても同じ違和感があっただろう。その中でオードリーを対象にしたのは「狼なら一番怖かった」からだ。オードリー狼なら、セシリアへの仲間切りは壮絶すぎるからな。

お墓にはハバネロピッツァを供えよう。
なんとなく。
(123)2006/01/26 23:59:55
見習いメイド ネリーは、未亡人 オードリーにドリアンを差し出すと「…奥様も一口如何ですか?」と微笑して
2006/01/27 00:00:43
未亡人 オードリーはメモを貼った。
2006/01/27 00:01:04
学生 ラッセルは、男女半々なのに百合だらけな気がしている。
2006/01/27 00:01:33
見習いメイド ネリーは、お墓にもドリアンを供えに行った。幸せのお裾分けですわ。
2006/01/27 00:01:33
木こり ダニエルは、すまんちょいと出かけてくる。下手すると遅くなるかも・・。
2006/01/27 00:02:04
踊り子 キャロル
【仮決定●ラッセル ▼ドリス】
まず、吊りに関しては霊ローラー開始よ。
ドリスが先なのは、ヒュー真でドリス偽で狼ならばこれで終わるわ。
もしもドリスを吊って終わらなければヒュー視点で占い師に狼がいることが判明するから情報が増えるもの。
霊ローラーに関しては完遂を考えているので、最も情報が増える一手を選ばせて貰ったわ。

占いは、多数決及び昨日の村長襲撃を踏まえて。襲撃された村長はラッセルを黒く見ていたから、占って損はないと考えたわ。

反論等あったらどうぞ。
(124)2006/01/27 00:02:05
踊り子 キャロルは、学生 ラッセル、そういう貴方こそ薔薇のくせに。村長が泣いてるわよ?
2006/01/27 00:04:28
学生 ラッセル
【仮決定了解だ。】
灰に狼がいないなら、確定白になるのではないだろうか。
俺様に偽黒を出す占い師がいたらボコボコにしてやろう。

吊りも希望通りなので問題ない。
と言うか確かに、もしかしたら今日で終わりの可能性もあるのだな。
(125)2006/01/27 00:04:49
未亡人 オードリーは、見習いメイド ネリーに「…結構よ。あなた1人でお食べなさい」
2006/01/27 00:04:50
学生 ラッセルは、踊り子 キャロルをハリセンで強打した。結社員だが吊りたい。
2006/01/27 00:05:15
牧童 トビー
わぁい、夕飯美味しそう

1.ゴルゴンゾーラのリゾット
6.メバルのオリーブ焼き
8.ティラミス

【決定時間等了解】です
ごめんなさいまだ残り議題がまとまってないです
実はリアル事情もあったり…
(126)2006/01/27 00:05:23
見習いメイド ネリー
>>124
【仮決定了解ですわ。】
希望通りですので異論はございません。

ドリス様からのローラーですと、
ヒューバート様からのローラーに比べ
情報が少ないかもしれない、と思っておりましたが、
そう考えると意味のあるような気が致しますわ。
(127)2006/01/27 00:05:31
木こり ダニエル
【仮決定了解だ】。ラッセルは俺も少し気になるので占いに反対はしない。またドリスつりもかなり迷ったいってなので反対しない。上に書いたように少し出かけないといけないんだ。すまん。とりあえず占いと吊りはセットした。コミットはまだしていない
(128)2006/01/27 00:05:55
見習いメイド ネリーは、未亡人 オードリーに断られてしょんぼりしている。美味しいですのに…。
2006/01/27 00:06:10
お嬢様 ヘンリエッタ
【仮決定確認。微妙】
吊りに関しては希望通り。占いに関して微妙。
ぶっちゃけ、占い先襲撃が怖いから。
エッタが偽と見ているウェンが昨日ラッセルを占いたがって
いたのもあるからな…。
しかし、ラッセルを占わないまま置くのが怖いというのが村の
総意であれば強く反対は出来ない。

占い先襲撃でトビーならばいいのか?と言われたらそれは
個人的事情の優先度もあったりするのだが(トビーすまん)
(129)2006/01/27 00:07:51
お嬢様 ヘンリエッタは、学生 ラッセルを不信の目で見た。
2006/01/27 00:08:44
双子 ウェンディ
メッセージが長すぎて弾かれまくりなの……orz

■8.ソフィーお姉ちゃんが狼さんか、人間なのかーなの。

・おねーちゃん狼の時
嘘ついてるのは不思議妖精ドリスおねーちゃんなの。
ドリスおねーちゃんはソフィーお姉ちゃんが狼だって言えないの。言えば灰に狼はなし、LWは能力者の中っていうのを晒すことになるの。
灰に狼がいる余地を残しておかないと、能力者ローラーで詰みなの。だから白だしするしかないの。
(130)2006/01/27 00:08:44
牧童 トビーは、【仮決定了解】。oO(薔薇・百合ってやっぱそういう村なんだ)
2006/01/27 00:08:53
学生 ラッセル
一応コミットしたぞ。

ドリスにはまだ真の可能性もあるのに済まないな。
というか…この処刑投票とやらは何か緊張するな。何故だか判らないが…。
何か変なことを思い出しそうだ。
(131)2006/01/27 00:08:54
双子 ウェンディ
・おねーちゃん人間の時
嘘をついてるのはヒューバーとおじちゃんなの。
黒を2つ出してあるメリットは、灰に狼さんがいないと思わせる=能力者ローラー開始なの。最大4手消費できるの。そうすれば灰にいるLWを生かす手助けになるの。
でも占い師生き残ってるし、霊ローラーからすればあんまし意味ないと思うの。霊ローラーする間、占い手2、残りの灰は3、2/3の確率でひっかかるの。
ハッΣ(´・ω・`)と考えたところで占い判定がパンダになったら先が見えない気がしたの。
あと5手あるの。最大ローラーで4手使うとしても、明日占いで判定が割れてパンダが出て、パンダ吊りしたら……。えっと、もし灰にLWがいた場合、逃げ切れるの。
(ごめんなの、ここ5分前に思いついたから突っ込みおねがいなのーー)
(132)2006/01/27 00:09:05
未亡人 オードリー
【仮決定了解】

ローラーを完遂するのなら、それでもよいのではないかしらね。

占いも希望通り。結構よ。

[そう言いながらメバルに舌鼓をうっている]
(133)2006/01/27 00:09:41
双子 ウェンディ
合わせて■5.霊真偽考察(敬称略)
真:ヒューバート(真>狂>狼)≧ドリス(狼>狂>真):偽
おじちゃん狼って可能性は薄そうなの。黒2出した時点でおじちゃんのお仕事完了。もしローラーされるとしたら真っ先に吊られそうなの。狼さんだったら、そんな危ないことするのかなぁ?って思うのだけど。吊られたがりの狂、又はほんとの事言ってる真、のどっちかだと思うの。
ドリスおねーちゃんは>>91でラッセルおにーちゃんに突っ込まれてるみたく、灰にLWがいると知っているのに灰考察が薄い気がするの(忙しくて出してないのは仕方ないのかもしれないけど…)なので、それだけ見たらおねーちゃんの方が偽者っぽいの。
(134)2006/01/27 00:10:15
美術商 ヒューバート
【仮決定了解した】
おそらくドリス君吊りで終了するので、その選択で構わない。
(135)2006/01/27 00:11:12
双子 ウェンディ
■4.変わることなくウェン真ダニエルおじちゃん偽なの。■5.から今のとこは狼≦狂だと思ってるの。

■6.ウェンはダニエルおじちゃん吊って欲しいんだけど、客観的にみてそれは無理なのは分かってるの(´・ω・`)ハフゥ

現実的な所でヒューバーとおじちゃん。黒2出した時点でお仕事終了だから……なのだけど、上の考察からおじちゃんは真又は狂だと思うの。吊っても意味無いのかもしれないのなら、逆にドリスおねーちゃんを吊ってもいいと思うの。……でもウェンの考察がおじちゃんの思う壺だったらショボンなのでやっぱりおじちゃんで。
(136)2006/01/27 00:11:13
双子 ウェンディ
以上踏まえての●▼希望は

■1.●ラッセルおにいちゃん
■2.灰なら▼トビーおにいちゃん 能力者なら▼ヒューバーとおじちゃん
(137)2006/01/27 00:11:46
旅芸人 ドリス
戻りました。議事録を見てきます。

最近のものだけ見ました。【仮決定確認】勿論了解はしないわ。
とりあえず議事録
(138)2006/01/27 00:13:09
踊り子 キャロル
>ウェンディ>>132
11→9→7→5→3→1
ヒュー偽なら、狼は灰に1、能力者に1。明日パンダが出れば完全ローラー後にパンダ吊れば終わるわ。
よって、明日パンダが出れば詰みよ。
逃げ切れはしないわ。
(139)2006/01/27 00:14:53
学生 ラッセル
エッタ>>129
俺様が襲撃なら灰はお前とトビーだけだ。考えやすくなる。
エッタが人間なら頑張れ。
人狼ならしばらく会えなくなるが……
でもエッタは人狼じゃないと信じているよ。

いや、というかエッタ人狼なら俺様を喰うのはお前じゃないか。まぁさんざん述べた通り無いと思ってるが。
エッタに喰われるならまあいいかな。
(140)2006/01/27 00:15:01
双子 ウェンディ
ごめんなさいなのー色々遅れまくりなの。゚(゚´Д`゚)゚。

とりあえず【仮決定了解】なの。
占い先ラッセルおにいちゃんにしておくの。

そいでもってご飯いただきますなの。
【ゴルゴンゾーラのリゾット】
【レアチーズタルト】
このお魚さん、変な匂いするの……( つω;)っ【クサヤ】
(141)2006/01/27 00:16:30
美術商 ヒューバートは、双子 ウェンディ、私もクサヤを注文してしまった・・・わけてあげようか?
2006/01/27 00:18:00
踊り子 キャロルは、薔薇ラッセルがエッタに囁いてる言葉は騙りだと思う件について
2006/01/27 00:18:44
双子 ウェンディ
>>139
あ、そっか。キャロルおねーちゃん、教えてくれてありがとうなのー。
(142)2006/01/27 00:18:54
学生 ラッセルは、踊り子 キャロルをハリセンで往復ビンタした。
2006/01/27 00:19:49
美術商 ヒューバートは、学生 ラッセルを不信の目で見た。
2006/01/27 00:21:02
踊り子 キャロルは、学生 ラッセルの顔をヒールでぐりぐり踏み潰した
2006/01/27 00:21:06
双子 ウェンディは、美術商 ヒューバートに、いらないのー臭いのが増えるの。(゚´Д`゚)。ビエエエン
2006/01/27 00:21:41
見習いメイド ネリーは、踊り子 キャロル様とラッセル様は本当に仲が良いなあ…と微笑んで見ている。
2006/01/27 00:22:02
学生 ラッセルは、踊り子 キャロルを早く始末しなければ…と思っている。
2006/01/27 00:22:21
踊り子 キャロルは、美術商 ヒューバートと双子 ウェンディにシュールストレミングはどう?(にっこり)
2006/01/27 00:25:31
お嬢様 ヘンリエッタ
>>140 ラッセル。
エッタは人間だ。ラッセルもそうであると信じているよ。
そして人間なので、エッタにはラッセルは食べようがないな。
残念ながら。

そうだな。占われずに残るのは不安だが最後まで考察し続ける。
推理がどうにも下手くそなので不安だが。
考察と語論こそが、占い以外に自分が狼でない事を証明できる
手段だからな。
最後まで言葉を尽くして自分の考えを皆に伝えるのだ。
(143)2006/01/27 00:26:09
学生 ラッセルは、お嬢様 ヘンリエッタを抱きしめた。
2006/01/27 00:29:26
踊り子 キャロルは、これが仲良く見えるなんて…ネリーは純粋なのね(なでなで
2006/01/27 00:30:51
お嬢様 ヘンリエッタは、学生 ラッセルに微笑んだ。
2006/01/27 00:31:08
踊り子 キャロルは、学生 ラッセルときたら…後10年だか待つといったのは嘘だったのね…
2006/01/27 00:31:47
見習いメイド ネリーは、踊り子 キャロルに撫でられて嬉しそうにしながら、ラッセルの様子にニヨニヨ。
2006/01/27 00:32:16
学生 ラッセルは、踊り子 キャロルに「4年待てば結婚できる」と真顔で言った。
2006/01/27 00:32:37
踊り子 キャロルは、墓下でロリコン撲滅コールが出てると思う件について
2006/01/27 00:35:19
双子 ウェンディは、踊り子 キャロルシュール何とか調べたの。より嫌なの。(゚´Д`゚)。ウエエエ
2006/01/27 00:35:55
学生 ラッセルは、墓下でカップルが出来ている事に少し期待している。
2006/01/27 00:37:03
見習いメイド ネリーは、学生 ラッセルの言葉に「そういえば毎回男女ペアで送られてますわよね…」
2006/01/27 00:37:41
踊り子 キャロルは、学生 ラッセルに………光源氏計画……・・・
2006/01/27 00:38:32
学生 ラッセルは、「ドリスは妖精さんなのだが……この場合どうなるのだろうか。」
2006/01/27 00:38:44
お嬢様 ヘンリエッタは、踊り子 キャロルをハリセンで殴った。
2006/01/27 00:39:13
踊り子 キャロルは、今頃ケネスはメガネっこに萌えてると思うわ。
2006/01/27 00:39:16
見習いメイド ネリーは、「えっと…襲撃された方に合わせて性別が変動…とか」<妖精
2006/01/27 00:39:17
踊り子 キャロルは、セシリアは泣きながら酒臭いケネスから逃げてると思うの
2006/01/27 00:40:00
見習いメイド ネリーは、ケネス様×セシリア様、アーノルド様×ソフィー様…愛って素敵。
2006/01/27 00:40:02
学生 ラッセルは、見習いメイド ネリーを支持した。
2006/01/27 00:40:15
牧童 トビー
■3.占候補真贋考察
ウェンディちゃん4.5(狼):ダニエルさん5.5(真)
なんか、リック君の>>6見てたらウェンディちゃん偽っぽく見えてきたんですよ…
見てみると少し焦り気味な感じを受けるなって…鋭いツッコミにタジタジしてるような…
ダニエルさんの意見がはっきりとしてるなぁ〜って感じました

なんか、迷ったあげくこの回答…
(144)2006/01/27 00:40:28
踊り子 キャロルは、村長は恐らく、ラッセルへの恋文を書いてると推測
2006/01/27 00:40:33
踊り子 キャロルは、そしてソフィーは今頃それを記事にしてるのでしょうね(くすくす
2006/01/27 00:40:57
見習いメイド ネリーは、…ケネス様×アーノルド様、セシリア様×ソフィー様でも良いかも
2006/01/27 00:41:59
踊り子 キャロルは、双子 ウェンディに好き嫌いはだめよー。あれも臭いけども食べ物だから
2006/01/27 00:42:06
学生 ラッセルは、踊り子 キャロルの処刑に投票しようとしている。
2006/01/27 00:42:24
双子 リックは、ごろごろ転がりながら現れた!
2006/01/27 00:42:37
双子 ウェンディ
お墓の上が言いたい放題なの…

お墓の下のおじちゃん、おねーちゃん達は上の惨状にどんな突っ込みいれてるのかなぁ……。
(´・ω・`)オトナノセカイハオソロシイノー
(145)2006/01/27 00:42:43
見習いメイド ネリーは、双子 リック様、お帰りなさいませ(ぺこり)
2006/01/27 00:43:10
双子 ウェンディは、灰使い切っちゃって中予想が書き直せないの…(ショボン
2006/01/27 00:43:57
双子 リック
遅くなってすまねー…
今帰ってきた。 【仮決定了解】

もう1分くらいで本決出るのか…思いっきり乗り遅れてんな、おいらorz
(146)2006/01/27 00:44:33
牧童 トビーは、双子 ウェンディ「大人って怖いねぇ(´・ω・`)」
2006/01/27 00:45:04
旅芸人 ドリス
>>91 ラッセル
ラッセルを外した、というよりは他の2人を知りたい、という気持ちの強さかな。あと、強いて言えば愛情、そう、ラヴだ。
「灰に狼0説」を最初に出した、とはあるけど順番にそこまで意味はないと思っているよ。みんな言い出すことだからね。
あと西岸良平がいいのは周知の事実であるのだが植田まさしの比較に使う意味がわからないな。
(147)2006/01/27 00:45:21
旅芸人 ドリス
>>93 エッタ
それは順番の問題ね。2連続の黒出しで吊ってくれと言ってるような状態の狼がいるとはなかなか考えられない。そこまで狂人であると見えてる者を吊らせて狂人であることを露呈させ、明日はどうするの?アタシなだけじゃない?吊り逃れは全くしてないと言ったら嘘だけど灰の中の狼を見つけておきたい、という主観よ。
どうにかして灰吊りに持っていこうという意図、と言うけどアタシの意見ひとつで全体の流れがそこまで変わるかしら?そこまでの説得力を持ってるとは思えないもの。あくまで自分の立場から見た意見よ。
(148)2006/01/27 00:46:05
お嬢様 ヘンリエッタは、旅芸人 ドリスに怯えた。
2006/01/27 00:46:24
旅芸人 ドリス
>>124 キャロル
理由に関しては理解した。ので賛成はできないが納得はする。
>>132 明日パンダが出てもそれは詰みじゃないんじゃないか?ちょっと計算時間が足りないのでアレだが。パンダの黒が偽からのものだったら11>9>7>5>3の完全ローラー後にラッセルを吊ったら負けだ。その間で真からも黒が出た場合どうなる?3がパンダ+パンダ+灰、ないしはパンダ+確定白+灰になる場合もある?
(149)2006/01/27 00:46:31
踊り子 キャロル
変わった反論がないわね。

【本決定●ラッセル ▼ドリス】

仮決定から変化はないわ。
ドリスが偽で狼であったなら今日で終わるはず。
また、ドリス>>86の吊り希望に違和感。
ドリス視点で灰に狼は1、1/3で村人を吊る可能性があるのに灰吊希望。それならば内訳不明なれどドリス視点で狼陣営のヒューを希望するのが真の考えではないかと思う。
かといって、ヒューを決め打ちするには…悩ましいのだけれど。

占いは得票が多い事、かつドリスが真なら、今日が占い師襲撃が有効な最終日。
これ以降は占い師を襲ったら狼は詰みよ。
よって、占い師が襲撃されたとしても、自信の白黒をはっきりと弁論できるヒトを選んだ。
トビーはSGにされて吊られかねないから危険と考えたわ。
彼を占うことで、見えることもあるでしょう。


【決定了解と共にコミットをして頂戴】
(150)2006/01/27 00:47:38
学生 ラッセルは、狼よ、お願いだからドリスと一緒に墓に送らないでくれと懇願。
2006/01/27 00:47:39
双子 ウェンディは、牧童 トビーに「(´・ω・`)ウンなのー」
2006/01/27 00:49:30
双子 リックは、【本決定了解・コミットセット済み・議事確認中】
2006/01/27 00:50:14
見習いメイド ネリー
>>150 キャロル様。

【本決定了解いたしました。】
理由共に異論は御座いません。お疲れ様で御座いますわ。
投票先指定と共にコミットも完了してあります。
(151)2006/01/27 00:50:21
学生 ラッセル
【本決定了解だ。】
そうだな…ヒューはCO順が一番手であるから、もし偽なら狼の可能性が高いと考える。決め打ちで残す事には反対しておくよ。
ただローラー順はどうせ完遂するなら、後ろの方でよいのではないだろうか。
真なら出来るだけ生存させてやりたいしな。甘いかもしれないが…
(152)2006/01/27 00:50:22
旅芸人 ドリス
【本決定確認】
引き続きギリギリまで言えることを探してくるわ。ってコミットか。

まあとりあえず
(153)2006/01/27 00:50:27
旅芸人 ドリスは、ラッセルの前にまさしくんの単行本を積み上げた
2006/01/27 00:50:55
踊り子 キャロルは、全員が投票をアタシに委任してくれたら合法的にHG退治できるのに
2006/01/27 00:51:01
学生 ラッセル
コミットは済んでいる。
(踊り子キャロル投票への誘惑に駆られつつ)

もうあまり時間がないな…
(154)2006/01/27 00:51:49
双子 ウェンディ
【本決定了解】なの。
占い先、吊り先確認、でもってコミットも完了なの。
(155)2006/01/27 00:51:51
美術商 ヒューバート
【本決定了解した】コミットも完了してある。
すまん、アレから新しい発見ができなかった。
(156)2006/01/27 00:51:59
未亡人 オードリー
【本決定了解でしてよ】
仮決定と変わらず、ね。
もちろんそれで終了すれば上々でしょうし、終わらなくてもそうそう世の中甘くはないってことね。
ふふふふ…
(157)2006/01/27 00:52:07
お嬢様 ヘンリエッタ
【本決定了解なのだ】
確かに占い師襲撃があった時、トビーよりもラッセルの方が
きちんと自身の色を弁論できるだろうしな…。
占い先襲撃がないことを心から祈っているよ。
【投票、コミット共に完了】
(158)2006/01/27 00:52:17
双子 ウェンディは、踊り子 キャロルおねーちゃん、それは止めた方がいいの、マジデ。
2006/01/27 00:52:21
見習いメイド ネリーは、踊り子 キャロルへの委任にすべきかどうか、真剣に迷っている。
2006/01/27 00:52:52
踊り子 キャロル
>ドリス
真ならごめんなさい。明日はヒューを貴方にプレゼントするわ。
(159)2006/01/27 00:54:17
未亡人 オードリー
あらあら、なんだかここだけ早い春のようね。

若いことはなんとすばらしい
それはすぐ過ぎ去る
楽しみをのぞむ者は、楽しめ
明日は確かではないのだから…か。

大昔の大富豪の言葉だったかしら。
ふふふ、まさしく今の状況にぴったりではなくて?
(160)2006/01/27 00:54:27
未亡人 オードリーは、どこからかワインを持ち出し、かたむけている。
2006/01/27 00:55:05
旅芸人 ドリス
ああ、もう時間がないわ。
ごめんなさい、全然役に立てなくて。

簡単に言うとアタシが目からビームを出せてたら自分と白確定以外を全員打ち抜いてたわ、ってことね!

きゃるるん☆コミットするわ
(161)2006/01/27 00:56:05
美術商 ヒューバートは、踊り子 キャロルをハリセンで殴った。
2006/01/27 00:56:43
踊り子 キャロル
アタシが死んだら、オードリー、ネリー、リックの三名で支え合って頂戴。
明日の議題よ。

■1.占い希望
■2.吊り希望
■3.襲撃考察(GJならば不要)
■4.ラッセルの判定考察(両白なら不要)
■5.狼陣営の予想
(162)2006/01/27 00:56:51
双子 リックは、旅芸人 ドリスに別れを告げた。
2006/01/27 00:57:00
学生 ラッセル
ここで死ぬ可能性もあるので何か遺言を…と思ったが
何も言うことはないな。

プリンでも食べつつ夜明けを待つか。
(163)2006/01/27 00:57:02
見習いメイド ネリーは、(コミットが揃っておりませんわね…30分延長かしら?)
2006/01/27 00:57:20
踊り子 キャロルは、双子 ウェンディ流石にそこまで鬼畜じゃないわー。エッタを泣かせたくはないもの
2006/01/27 00:57:24
牧童 トビー
【本決定了解です】
投票セット完了
コミットも完了です
(164)2006/01/27 00:57:54
学生 ラッセルは、お嬢様 ヘンリエッタに微笑んだ。
2006/01/27 00:58:01
双子 ウェンディは、Σ(´・ω・`)ハッ プリン忘れてたの(もきゅもきゅ)
2006/01/27 00:58:25
未亡人 オードリーは、コミット、あと3人ね…
2006/01/27 00:58:27
美術商 ヒューバートは、見習いメイド ネリーをハリセンで殴った。
2006/01/27 00:58:41
お嬢様 ヘンリエッタは、学生 ラッセルをじっと見つめた。
2006/01/27 00:58:59
見習いメイド ネリー
>>161

ドリス様…いえ、妖精様。
真でしたら、このような形で偽の方よりも先に逝かせてしまう事、
大変申し訳なく思います…。
(165)2006/01/27 00:59:26
見習いメイド ネリーは、美術商 ヒューバートにハリセンで殴られ驚いた。な、何故ですか…???
2006/01/27 00:59:34
踊り子 キャロル
後はダニエルかしらね。
(166)2006/01/27 00:59:56
未亡人 オードリー
あと2人、コミットされていないようね…
どうやら30分延長のようね。

今姿が見えないのは、どなたかしら?
(167)2006/01/27 01:01:07
美術商 ヒューバートは、木こり ダニエルを探している
2006/01/27 01:01:31
旅芸人 ドリスは、別れを告げた手前、どうしえいいのかたじろいでいる
2006/01/27 01:02:02
踊り子 キャロル
>オードリー
コミットしてないのは、恐らくダニエルよ。
もう一人はアタシ。コミットアンカーだからね。
(168)2006/01/27 01:02:22
見習いメイド ネリーは、木こり ダニエル様…今度こそ熊に襲われてしまったのでしょうか…(心配げ)
2006/01/27 01:02:52
牧童 トビーは、眠たいの( ´・ω⊂ヽ゛ 霧がとっても濃いの…
2006/01/27 01:03:01
未亡人 オードリーは、踊り子 キャロル「了解、ダニエルを待つとしましょう…」
2006/01/27 01:03:04
美術商 ヒューバートは、旅芸人 ドリスとりあえずハリセンで誰か殴っとけ
2006/01/27 01:03:23
双子 ウェンディ
ダニエルのおじちゃん、どこ言ったのかなぁ。

Σ(´・ω・`)ハッ寝ちゃったとか……?
(169)2006/01/27 01:03:27
未亡人 オードリーは、旅芸人 ドリスに「とりあえず、別れの杯でも…いかが?」ワインを差出し。
2006/01/27 01:03:51
美術商 ヒューバートは、旅芸人 ドリス実はまだ芸人ドリスの「芸」を見ていないのでは?
2006/01/27 01:04:22
踊り子 キャロルは、美術商 ヒューバートをヒールでぐりぐり踏みつけた
2006/01/27 01:05:51
未亡人 オードリー
そういえばダニエルは出かけると言っていたわね。

でも判定結果はちゃんと時間に発表する気だったようだから、近いうちに戻ってくるのでしょう。
(170)2006/01/27 01:06:13
美術商 ヒューバートは、いつも仮決定周辺にネタが集中するのが興味深い。
2006/01/27 01:06:23
旅芸人 ドリスは、未亡人 オードリー「女の酒など受け取れないわ!死ぬ前くらい女でいさせて☆」
2006/01/27 01:06:59
美術商 ヒューバートは、しかしキャロルが踏んでいたのはヒゲの変わり身だったようだ。
2006/01/27 01:07:31
見習いメイド ネリーは、旅芸人 ドリス様は…どなたか想い人がいらっしゃるのですか…?
2006/01/27 01:08:09
旅芸人 ドリスは、美術商 ヒューバートに「I was gay」と書かれたプラカードを持たせた
2006/01/27 01:08:10
踊り子 キャロルは、美術商 ヒューバートのヒゲの変わり身…?要するにヅラって事なのね。
2006/01/27 01:08:44
学生 ラッセルは、旅芸人 ドリスの女性COに怯えている。
2006/01/27 01:09:15
旅芸人 ドリスは、見習いメイド ネリー「じゃあそれは明日の裏議題にしてちょうだい」
2006/01/27 01:09:17
美術商 ヒューバートは、踊り子 キャロルをハリセンで強襲した。
2006/01/27 01:09:57
見習いメイド ネリーは、旅芸人 ドリスの言葉に真顔で頷き「承知致しました。」
2006/01/27 01:10:15
双子 ウェンディは、美術商 ヒューバートのおじちゃんはズラなの?
2006/01/27 01:10:27
踊り子 キャロルは、旅芸人 ドリスに、それならばヒューの腕の中で眠りなさいな。女らしく。
2006/01/27 01:11:18
未亡人 オードリーは、旅芸人 ドリスに微笑んでヒューバートとラッセルを押し出した。
2006/01/27 01:11:43
旅芸人 ドリスは、学生 ラッセルに「これ、アタシだと思って」とすっから母さんの単行本を渡した
2006/01/27 01:11:59
踊り子 キャロルは、美術商 ヒューバートの攻撃を軽やかなステップで避けた。踊り子を舐めるでないわ
2006/01/27 01:12:00
見習いメイド ネリーは、踊り子 キャロルの華麗なステップに目を奪われている。流石ですわ…
2006/01/27 01:12:55
双子 ウェンディは、旅芸人 ドリスおねーちゃんは漫画いっぱいもってるのー…。
2006/01/27 01:13:00
学生 ラッセルは、死んだフリをしている。
2006/01/27 01:13:24
お嬢様 ヘンリエッタは、木こり ダニエルの行方を心配している。
2006/01/27 01:13:38
旅芸人 ドリスは、双子 ウェンディ「芸の稽古をサボって読む漫画は格別よ!」
2006/01/27 01:14:09
踊り子 キャロルは、旅芸人 ドリスにラディカルホスピタルはないのかしら…
2006/01/27 01:14:38
学生 ラッセル
うーむ。
ダニエルは人狼に連れさらわれたのではあるまいな…。

発表予定時間は過ぎてるんだっけ?
俺様はもうしばらく待てるのでいいのだが…
(171)2006/01/27 01:15:19
お嬢様 ヘンリエッタは、旅芸人 ドリスの真実の性別が気になっている……。
2006/01/27 01:15:31
美術商 ヒューバート
早く寝ないと死んでしまう。

もし明日があったとしても、私からは人間判定しか出ないので、寝てもよいだろうか。
(172)2006/01/27 01:15:52
踊り子 キャロル
   |∩___∩
   || ノ      ヽ
   |  ●   ● |  <ダニエルはまだックマー?
   |  ( _●_)  ミ  
 壁 |   |∪|  、`\
   |_  ヽノ /´>  )
   |_)   / (_/
   |     /
   | /\ \
   |/    )  )
   |    (  \
   |     \_)
(173)2006/01/27 01:16:45
学生 ラッセルは、踊り子 キャロルをハリセンで殴った。
2006/01/27 01:16:59
双子 ウェンディ
actばっかりで見づらいの(´・ω・`)

>ドリスおねーちゃん
おさぼりは良くないのー。リックみたく先生に怒られるの……。

でもってウェンも眠いの……。ダニエルのおじちゃん、どこいったの……?
(174)2006/01/27 01:17:16
木こり ダニエル
すまねぇ。もどった。今全部あわせてコミットする。
(175)2006/01/27 01:18:13
旅芸人 ドリスは、踊り子 キャロルつ【まんがタイムの切り抜き】
2006/01/27 01:18:22
踊り子 キャロル
眠る人は、コミットと決定だけ確認してくれれば寝ちゃってOKよ。

アンカーのアタシはまだ起きていられるから。

☆ウェンディは何時まで起きていられるかだけ教えて頂戴。

☆ヒューの判定は明日があったなら白しかないから発表時間は問わないわ。
(176)2006/01/27 01:18:42
見習いメイド ネリー
ダニエル様…!!
心配致しましたわ、無事で何より。
お帰りなさいませ。

夜明けは1時半になりそうですわね。
(177)2006/01/27 01:19:11
学生 ラッセル
ヒュー>
人間判定しか出ないってどういう事だ?
占いのことか?
(178)2006/01/27 01:19:13
双子 ウェンディは、木こり ダニエルおじちゃーーーーーん!!( っ:ω;)っ(ひしっ
2006/01/27 01:19:42
木こり ダニエル
●ラッセルの ▼ドリスだな。確かにセットした。俺のせいで遅れてすまねぇ。
(179)2006/01/27 01:19:44
未亡人 オードリーは、木こり ダニエルに手を振った。
2006/01/27 01:19:57
旅芸人 ドリス
まあ自分も墓をガタゴトするだけなんで寝ますね。

って書いてたらダニエルキタワァ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:* ミ ☆

もうちょっとがんばります。
(180)2006/01/27 01:20:05
踊り子 キャロル
あら、ダニエル来たわね。

【占い師は25:40に発表をお願いするわ】

眠いだろうけれど、ごめんなさい。

どうか持ちこたえて頂戴な。
(181)2006/01/27 01:20:41
踊り子 キャロル
コミット完了。
あとは夜明けを待つだけね…。どうなるかしら。
(182)2006/01/27 01:21:18
お嬢様 ヘンリエッタ
ラッセル>
明日があった場合はドリスが人狼(LW)ではなく人間だから、
ヒューバートおじさまからは霊判定白しか出ないという意味
だろう。
(183)2006/01/27 01:21:34
踊り子 キャロルは、旅芸人 ドリスに感謝しつつ、マンガを読み出した(席を外します
2006/01/27 01:22:30
木こり ダニエル
眠いだろうといわれても遅れたのは俺のせいだからな。もちろんしっかり時間通りに発表するぜ。・・・いきてればの話だが。
(184)2006/01/27 01:22:39
美術商 ヒューバート
>ラッセル
私の判定がだ。

キャロルの許可も出たので、寝る。おやすみ。
(185)2006/01/27 01:22:48
学生 ラッセル
そうか。ドリス狼ならそもそも、もう終わりなんだな。
なんか違和感を感じたので突っ込んでしまった。すまない。
(186)2006/01/27 01:22:49
双子 ウェンディ
>>181キャロルおねーちゃん
ウェンももちょっとなら平気なの。
発表は時間通りにやれるのー。
(187)2006/01/27 01:25:19
見習いメイド ネリー
[向き直り一礼すれば]
>>185
ヒューバート様、お休みなさいませ…お疲れ様でございました。
ゆっくりお休みになってくださいませ、良い夢を…。
(188)2006/01/27 01:26:00
双子 ウェンディはメモを貼った。
2006/01/27 01:27:07
双子 ウェンディ
メモ張り忘れてたから張ってきたの。

……灰考察出し忘れてるのごめんなのーーorz
(189)2006/01/27 01:28:18
学生 ラッセル
灰考察忘れか……ははは。

(ウェンの頭をぐりぐり)
(190)2006/01/27 01:29:06
学生 ラッセルは、「………そろそろ夜明けだな。」
2006/01/27 01:29:13
お嬢様 ヘンリエッタは、旅芸人 ドリスに別れを告げた。
2006/01/27 01:29:39
学生 ラッセルは、旅芸人 ドリスに別れを告げた。
2006/01/27 01:29:54
お嬢様 ヘンリエッタは、学生 ラッセルをじっと見つめた。
2006/01/27 01:29:59
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
12
22
8
19
0
24
19
28
0
15
17
14
0
13