人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
(1138)再び吊るしあう恋人村 : 1日目 (1)
 集会場は不信と不安がない交ぜになった奇妙な空気に満たされていた。

 人狼なんて本当にいるのだろうか。
 もしいるとすれば、あの旅のよそ者か。まさか、以前からの住人であるあいつが……
自警団長 アーヴァイン
 あー、諸君、聞いてくれ。もう噂になっているようだが、まずいことになった。
 この間の旅人が殺された件、やはり人狼の仕業のようだ。

 当日、現場に出入り出来たのは今ここにいる者で全部だ。
 とにかく十分に注意してくれ。
どうやらこの中には、守護者が1人、狂信者が1人、結社員が2人、霊能者が1人、占い師が1人、人狼が3人、含まれているようだ。
現在の生存者は、村長 アーノルド、木こり ダニエル、見習いメイド ネリー、双子 リック、双子 ウェンディ、新米記者 ソフィー、踊り子 キャロル、未亡人 オードリー、学生 ラッセル、文学少女 セシリア、牧童 トビー、お嬢様 ヘンリエッタ、美術商 ヒューバート、のんだくれ ケネス、旅芸人 ドリス、の15名。
文学少女 セシリアは、お茶を飲み終わった。(あったまったし、そろそろ寝ようかな)
2006/01/22 04:16:13
学生 ラッセル
ああ、お茶ありがとう。いただくとするか。
(ずず…)
……ふー。何だかわからんが変な物を食ったんだろうな…。お陰で眠気が覚めてしまったではないか。

村長お疲れさん。
そういつまでも子ども扱いしないでくれ。俺様は成人の儀式もとっくに終えているぞ。
(0)2006/01/22 04:16:58
学生 ラッセル
うぉっと。(茶を吹く)
アーヴァイン、お疲れ。ダニエルが来たから全員揃ったのではなかろうか。

人狼か…、事件当日現場にいた全員が呼び出されていたというわけか。納得した。
…この中に人狼が混じっているのか?信じられない話だが。
(1)2006/01/22 04:21:49
村長 アーノルド
ああ…こんな時間だと言ってお茶を飲んでいる間に日が変わってしまったな。

朝になってようやく眠くなるワシも子供達に夜更かしするなと言っている場合ではないか。


ラッセル。若いうちは子供だと堂々と言っている方が何かと世渡りには便利だぞ?(ワシも良くこんな事堂々と言う)
いずれ解るときが来ると思うが…まぁ、何事も計画的に計算高く生きて行く方が便利だ。
但し。計算高いとばれないようにな?(何処まで理解出来るのか…。まぁ此奴が世の中で発言力を持つ頃はワシはもう隠居だろうからな)
(2)2006/01/22 04:25:27
木こり ダニエル
 どうやら夜が明けたみてぇだな。俺のせいで遅くなっちまってすまねぇ。そして来てすぐでわりぃんだが、今日のところは寝させてもらうぜ。きこりの朝は早くてな・・。

 すまねぇなぁ・・。この埋め合わせは明るくなってからするぜ。
(3)2006/01/22 04:25:57
村長 アーノルドは、「すまないが寝るよ。」書き置きを残して二階へ上がっていった。
2006/01/22 04:27:02
木こり ダニエルは、仕事着のままで毛布にくるまった。
2006/01/22 04:28:01
文学少女 セシリア
ダニエルさん、こんばんわ。
全員そろったのね・・・・・。

村長さん、程々にできたらいいんだけど・・・・夢中になっちゃうと時間なんてあっという間なんだもの。心にとどめておくの、むずかしいの・・・・。
(4)2006/01/22 04:28:17
文学少女 セシリア
あら、村長さんいなくなっちゃったんですね・・・・。

ダニエルさんも、おやすみなさい・・・・。

図らずも徹夜しちゃったから、私も眠い・・・・。
・・・・おやすみなさい。
(5)2006/01/22 04:31:42
文学少女 セシリアは、2階に上っていった。
2006/01/22 04:32:23
学生 ラッセル
うーむ。(文献を読みながら)
…人狼の対策について話し合いたいんだが……って、もうみんな寝てしまったのか。仕方ないな。

この中に人狼が…いるとは思えないが、占い師が居れば占いによって人狼か否かの判断が出来るらしい。
もし占い師がいるのならCO(カミングアウト)してほしいところなのだが…いきなり出てもらって、その人物が襲われてしまっては大変だな…。どうすべきか。
というより、俺様1人で考えていても仕方ない気がするな…。
(6)2006/01/22 04:48:03
学生 ラッセル
提案だが、■1、まとめ役を立てて話しあった方がいいのではないだろうか。

一応俺様の希望を書いておく。この中に「結社員」がいるならば1名は名乗り出て欲しい。1名だけだ。片方は黙っていたままで人狼の様子を伺うの方がよいだろう。
まあ、あくまで希望だ。2人とも名乗り出たくないと思っていた場合は仕方ないからな…。

うーむ。…誰もいないし、今日はとりあえず俺様も休むか。
(7)2006/01/22 04:56:14
学生 ラッセルは、木こり ダニエルの横で毛布にくるまった。「さ、寒い……」 [退席]
2006/01/22 04:59:26
双子 ウェンディ
...( *-ω-)
ふぁ、おはようございますなの。顔を洗ってきたのー。お水は冷たいの……。

ふにゅ?じんろーがいるの?集会場の中にいるの?
おじちゃん、ウェンはそんなのシンジラレナイの(´・ω・`)
少なくとも、ウェンとリックじゃないの。ウェンもリックもずっと一緒なの。狼さんなんかじゃないの。昨日も一緒に寝てたの。いつもとおんなじなのー。

それに、じんろーは悪い子しか食べたりしないの。ウェンもリックも、いい子だから食べられたりしないのー。
(8)2006/01/22 07:36:45
双子 ウェンディは、はまぶたを擦りながら二回から降りてきた。
2006/01/22 07:37:18
双子 ウェンディ
ラッセルおじ……うぅん、お兄ちゃんの「けっしゃいん」っていう人のまとめ役案はウェンも賛成なの。
ウェンもお勉強して、そういう変な人が村にいるのは知ってるの。
かたっぽどっちか名乗り出て、まとめ役になって欲しいの。

でも立候補を募るのは大反対なの!
「きょうしんしゃ」って人は、狼と会話できなくても気配を感じ取る事ができる変な人なの。「まとめ役は占う」の定石通り占っても、白しか出ないの。
そんな人がもしまとめ役なんてやったら、占いが勿体無いし、占いも吊りも狼を選ばないから大変な事になると思うのー……。
もし普通の人が出てきたとしても、そうじゃないのかって不安が付きまとうから、ウェンは嫌なの。怖いのー……。

もしそれでも「けっしゃいん」の人が出てこなかったら……(´・ω・`)うにゅ
(9)2006/01/22 07:53:54
双子 ウェンディ
うぅん、ほかにも何か考えた方がいいの。でも何を考えればいいのかなぁ……?
あっ。こういう時は「ぎだい」を使うのがいいって、ご本に書いてあったのを思い出したの。
ぎろんてーたいは良くないから、ウェン「ぎだい」探してくるのー。
(10)2006/01/22 07:56:23
双子 ウェンディ
古ーぃご本に、こんなのが乗ってたの。
赤い髪の毛のおじちゃんが、張り切って出してたのが印象的だったの。
でも2番目は神父さんのせいで、みんなちゃんと答えられてないの。はみゅ……?

( ・ω・)っ【ぎだい。】
■1.まとめ役について
■2.占い師COについて
■3.霊能者COについて
■4.占い先希望
■5.適正追加
(11)2006/01/22 08:01:49
双子 ウェンディ
言いだしっぺがウェンだから、ウェンが一番最初に「ぎだい」に答えるの。

■1.結社員1CO>多数決>(越えられない壁)>纏め役立候補
何が何でもまとめ役立候補がいいって場合は、吊られる覚悟で出てきて欲しいの。ウェンはその人を占うのは勿体無いと思うのー……。
■2.初日がいいの。たぶん確定なんかしないと思うから、出てきた人の真偽を見極めたり、考える事が増えていいと思うし「しゅごしゃ」さんに守られやすくなるの。
■3.占霊の身の安全を考えるなら、少し潜伏しておいて欲しいの。ウェンは3日目投票CO、っていうのがいいの。でも投票COがキライな人もいると思うし、古いご本にミスをした本物の霊能者さんの怖いお話が書いてあったの。ウェンも間違いは怖いから、強く押さないの。その場合、初日COがいいの。できれば、狼と狂信者の連携ミスを狙った、占霊同時COがウェンのキボウなのー。
同時に出てきたらシュウゲキリツが上がるけど…でもウェンは3日目第一声COはキライなの。襲撃された人が本物の占い師さんかもしれない、っていう不安が無いほうがいいのー。
■4.これはまだホリュウなの。みんなのお話聞いてから決めるのー。
(12)2006/01/22 08:23:25
双子 ウェンディはメモを貼った。
2006/01/22 08:24:10
お嬢様 ヘンリエッタ
おはようなのだ!! 気がついたらベッドに入ってたのだ。
記憶がないのだ…うーん? 寝ぼけてたのだ?

ダニエルおじさまが来てるのだ。これで全員なのだ?
雪の中をおつかれさまなのだ…。

[ダニエルとラッセルのずれた毛布を掛けなおす]

えーと…メモがあるのだ? 旅人さんが人狼に殺されたらしい…? その人狼がこの集会所にいる人の中に…?
うーん…エッタにはとても信じられないのだ。
でも本当だったら大変なのだ。
なんか議題とかいうのが出てるのだ? エッタの寝てたお部屋に
古いご本があったのだ。『人狼の伝説』とか書いてあったのだ。
ちょっと見てくるのだー。
(13)2006/01/22 08:25:13
お嬢様 ヘンリエッタ
あ、ウェン。おはようなのだ。
『議題』おつかれさまなのだー。エッタも別の議題を出して
おくのだ。

□1.集会所にいられる時間
□2.決定時間の希望

人狼探し以外でこれが必要かな?と思った『議題』を□で
出しておくのだ。なんかあったら追加お願いしますなのだ。

□1.21〜26時。メイドが寝たらこっそり抜け出してくるのだ。
お昼もお医者さんの来る時間以外にこれるかもなのだ。
□2.夜明けが午前1時だから仮決定は23時、本決定は24時
くらいがいいかな?と思うのだ。
じゃあ、ご本を見ながらウェンの出してくれた議題を考えて
くるのだー。
(14)2006/01/22 08:33:33
双子 ウェンディ
……もし「ぎだい」が嫌いな人がいたらごめんなさいなのー……。掃いて捨てておいてほしいの(´・ω・`)

でもぎだいに答えてくれたら、メモを張る事をオススメするの。メモにアンカー(>>00←こういうの)を張っておけばナオヨシなの。
メモは一番上か下にある「メモ」って所から見れるし、張れるの。細かい事はべんきょーして欲しいの。

こういう説明もう知ってるわー!って人は……(もがもご)

あ、おねーちゃんおはようなの。はっ、ウェン来た人ちゃんとはあくしてないの。。ちゃんとご挨拶しておくの。

[..は眠っているダニエルの顔を覗き込んだ。]
(15)2006/01/22 08:33:46
お嬢様 ヘンリエッタは、双子 ウェンディに手を振って、別荘へ戻っていった。
2006/01/22 08:36:41
双子 ウェンディは、木こり ダニエルの髭に赤いリボンを結んでおいた。
2006/01/22 08:40:38
双子 ウェンディ
おねーちゃん、またねー。
おねーちゃんも「ぎだい」置いてってくれたの。こっちにも回答しておくの。

□1.22時〜25時なの。でも途中で寝ちゃう可能性もあるのー…
□2.仮決定23時、本決定24時がいいの。ヨユウを持って答えられるのがいいと思うの。

はぅ、何だかウェンばっかり喋ってるの……。喋りすぎは体によくないのー。
リックはお寝坊さんだから、ウェンは先にお外に遊びに行くの。
おなかが減ったら戻ってくるのー。
(16)2006/01/22 08:45:02
双子 ウェンディはメモを貼った。
2006/01/22 08:46:25
双子 ウェンディは、ごろごろ転がりながら外に出た。[退席]
2006/01/22 08:47:46
文学少女 セシリアは、双子 ウェンディの移動方法に驚いている。
2006/01/22 09:04:32
文学少女 セシリアは、2階から降りてきた。
2006/01/22 09:05:55
文学少女 セシリア
・・・・おはようございます。

あんなに転がって痛くないのかな・・・・。
雪だるまにならなきゃいいけど・・・・。

えっと、ぎだい??・・・・議題ね。
ちょっと時間を下さいね・・・・。
(17)2006/01/22 09:10:09
学生 ラッセルは、胃の辺り押さえながら起き出してきた。
2006/01/22 09:56:05
文学少女 セシリアは、猛然と白いノートに何か書いている。
2006/01/22 09:58:04
学生 ラッセル
うーん…。お早う。
…誰かが毛布をかけ直してくれたようだな。ありがとう。

ふむ、なんかアンケート形式の議題が置いてあるな。全員バラバラに行動しているようだから。ある程度はこういったものが必要だろう。
(18)2006/01/22 09:58:44
文学少女 セシリア
[顔を上げて]

あら、ラッセルさん、おはようございます・・・・。
おなかの調子はどうですか・・・・?

・・・・うん、できた。書いたほうが落ち着くのよね・・・・。

[ノートを一枚破って机の上に置いた]
(19)2006/01/22 10:00:35
文学少女 セシリア
『■1.結社員1CO。1番分かりやすいし、安心できて好き。立候補は狂信者が怖いから避けたい。でも結社員さんの都合で無理なこともあるだろうから、その場合は立候補で、かなあ。非占霊宣言付き前提で、占い対象か吊り対象かは能力者CO状況を見て決めたい。占いと吊り、どっちが強い武器になるかまだ分からないし。
■2.初日CO。安全策をいえば3日目投票なんだろうけど、回避COやら、投票ミスやらが結構あるのが怖い。
■3.初日CO。人狼に吊り回避の逃げ道を作りたくないっていうのが一番の理由。対抗が出たら霊能者が食べられやすくなっちゃうし、確定したら占い師の危険が増すからって言う人もいると思うんだけど、確定霊って対抗の出た占い師より頼りになることあるし、対抗が出たら潜伏してる人狼の数が減るしそう悪くないと思うの。他ありそうなところは、3日目投票、3日目第一声ね。投票は、やっぱり怖いし、3日目第一声も死者に霊能者がいる可能性があるのが嫌だけど、この二つなら投票COかな。別に、投票CO絶対反対派ではないです。怖いだけ。
■4.保留。』
(20)2006/01/22 10:01:22
文学少女 セシリア
『□1.基本22時以降更新前後まではいられると思います。今日は少し遅くなってしまうかも。
□2.仮23時・本24時。』

・・・・今日は文芸クラブの集まりがあるのです。
行ってきますね・・・・。
(21)2006/01/22 10:02:54
文学少女 セシリアは、急いで外に向かった。遅れるー。
2006/01/22 10:04:00
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2006/01/22 10:13:12
学生 ラッセル
■1.結社員1CO>>>>(ブラックホール)>纏め役立候補
ウェンディとまあ似た意見だな。俺様も文献で調べたが、人間なのに人狼の内訳を感じ取り、味方をする存在があるらしい。そいつがまとめ役立候補して来た場合、占いでは判断できない。
しかし結社員に過大な期待を寄せるのも酷という物。必ず出ろとは言わない。その場合は立候補を募る事になるが、やはり占いではなく吊り前提だな。(確実に吊る事が大事だ。白くても盲信は危険)

■2.占い先がズレたり、占い対象になった狼が回避で出てくるのが好きでは無いので、占い先を決める前のCOがよい。
つまり初日(今日)中のCOを希望だな。
(22)2006/01/22 10:14:29
学生 ラッセル
■3.これも初日がよい。要するに占霊同時の一斉COを希望だな。全残しでライン勝負になるのか襲撃されるのかは判らんが、とにかく狼と狂信者の連携を崩した方がいいと思う。
ところで■1.で省略してあるが、霊が確定するならば霊まとめという手もあるのだよな。どうなるか判らないので何とも言えないが、もし占霊同時CO希望者がある程度多いようならば時間を決めての一斉CO、霊が確定すればそのまま共有者2潜伏してもらうという手もある。地雷×2は狼にもプレッシャーになる筈だ。
途中で灰襲撃が起こると騙りが出る危惧もあるのでその時点でまたCO時期を考え直す必要があるのだが。

■4.というわけでこれは保留だな。
(23)2006/01/22 10:16:47
学生 ラッセル
□1.日中もたまに顔を出せるが、基本は21時以降更新前後だな。
□2.仮23時・本24時でいいだろう。

さて、学校に行って来るか…。
昼間は人狼も出ないだろう。……多分。
(24)2006/01/22 10:20:07
学生 ラッセルはメモを貼った。
2006/01/22 10:23:42
学生 ラッセルは、お腹を押さえながら学校に向かった。まだ痛いらしい。
2006/01/22 10:25:10
のんだくれ ケネス
夜が明けたか。頭いてえ。

ああ、ウェン。議題ありがとうな。その本はあれか、エッタが読んでくれたのか? それともセシリアあたりか?

■1.今日の所は占いだけだし、多数決でどうだ? もちろん、結社がCOしてくれんならそれでもいいけどよ。結社COについてちょっとアイディアがあんのさ。
結社は2日目に1COってのはどうだ? なんだかんだで例の古文書はみんな読んでるよな。あの話と現代の違いってーと、現代の狂信者は囁けない、そして狼からは誰か狂信者か判らない、ってとこじゃねーか? てことは、結社騙りがあり得るんだよ。
1日目は結社員にその余地を残してやった方が、面白いことになりそうだぜ。
■2.初回襲撃より前に名乗って欲しいね。初日でいいだろ。投票COはまたいろいろ面倒だ。
■3.やる気があるなら初日COでいいぜ。確定したら纏め役も有りだな。
■4.ま、ちと待てや。
(25)2006/01/22 10:29:51
のんだくれ ケネス
□1.22-26くらいが基本になるのかな。まあのんだくれの言うことだ。少々のずれは気にするな。
□2.仮23、本24でいいだろ。まあ仮はもうちょっと早くてもいいさ。

さて、朝の一杯と行くかね…。
(26)2006/01/22 10:34:04
のんだくれ ケネスは、迎え酒を一口。
2006/01/22 10:34:31
のんだくれ ケネス
ああ、一応言っとく。霊確定して纏め役になったら、結社は両潜伏だ。2日目COは霊確定しなかった場合の話だぜ。

で、一斉COの話が出てるな。出来るのか?
追加議題だ。
■5.一斉COについて。可否と、可ならその希望時間だな。
(27)2006/01/22 10:43:45
のんだくれ ケネス
つーこって
■5.全員そろうならいいんじゃないか? 今日なら本決一本で行けるだろうし、23:00COで占い先決定は間に合いそうだ。ああ、遅くなる奴がいるなら、24:00すぎでもいいぜ。コミットを遅らせればすむ話だしな。
(28)2006/01/22 10:48:45
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2006/01/22 10:50:49
新米記者 ソフィー
■1.結社の方お一人にお願いしたいです。
■2.今日の夕刊までにCOお願いしたいですね。確定は稀な事例です。
早めに出てもらった方が真偽判定もやりやすいと思います。
信頼を得た者を騙に出させる時間を与えない意味でも良いかと。
■3.三日目第一声、もしくは投票COを希望です。
守護者様には占真偽判定に専念してもらいたいです。
あと、十年まえ一面記事を飾った霊能者の事件がありますから投票COは反対者がいるなら
無しでも良いと思いますよ。
(29)2006/01/22 11:08:54
お嬢様 ヘンリエッタ
ごきげんようなのだ!!

むー。議題について考えてたんだけど、狂信者とかいう
『人狼の正体がわかってる人間』の存在が大きいのだ。
この人間をまとめ役にしてしまうのが一番怖いのだ。
立候補はすでに言ってる人もいるけど反対なのだ。

■1.結社員1COを希望するのだ。もう一人は潜伏して
人狼に対する牽制役になるのだ。
■2.初日COを希望するのだ。占い先割れを防ぐ事、
CO状況による真贋判断ができる事。
しかし、占い師を潜伏させたいという人が多いのであれば
投票COに反対はしないのだ。
その場合は占霊同時初回投票COを希望するのだ。
投票ミスがあったらと思うと恐ろしいし、投票COが嫌いな
人がいる場合もあるので微妙だけど、3日目第一声は反対
なのだ。
ご本を見ていたら3日目第一声で能力者COをさせたら真が
その日に狼に襲われて死んでいて、偽だけCOしたという話
があったのだ。それは怖すぎなのだ。
(30)2006/01/22 11:10:35
お嬢様 ヘンリエッタ
■3.初日COを希望するのだ。霊能者占うくらいなら灰を
占う方がいいのだ。一斉COで人狼と狂信者の連携を崩した
方がいいと思うのだ。
CO期限を延ばして人狼の回避に使われるのも嫌なのだ。
投票COに関しては■2.で言ってるのだ。大体こっちも
同じ希望なのだ。
■4.保留なのだ。
■5.一斉CO希望するのだ。
皆がいられるなら23時を希望するのだ。
コミットがあるから24時を越えても全員が居るタイミングで
揃えればOKと思うのだ。

午後からお医者さんがくるのでまた別荘に戻るのだ。
これはおみやげなのだ。【バナナぷりん】

では失礼いたしますなのだーーー!!
(31)2006/01/22 11:11:20
お嬢様 ヘンリエッタは、新米記者 ソフィーに「割り込んでごめんなのだーー!」と謝った。
2006/01/22 11:11:33
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2006/01/22 11:16:24
新米記者 ソフィー
□仮締め切り2300 本締め切り2400で了解。
でも今日明日は仮までにここへ戻れないかも。
編集長に頼んでみます。
本決定までには大丈夫です。
(32)2006/01/22 11:17:53
新米記者 ソフィーは、お嬢様 ヘンリエッタ構わないですよ、と微笑んだ。
2006/01/22 11:18:45
新米記者 ソフィー
抜けてましたね。
□参加可能時間 不定期になちゃいますけど。夜はまあ大丈夫だと思います。
居眠りばかりなので時間間隔が……デスクには内緒ですよ。
(33)2006/01/22 11:32:59
新米記者 ソフィーは、懐中時計に目を落とし、顔を青くして出て行った。
2006/01/22 11:39:55
牧童 トビー
こんにちは。もう皆さん顔出されたのですね。
ここ数日冷え込みますけど、皆さんお風邪とか大丈夫ですか?
これで暖まってください
つ【ホットミルク】

おや、このメモは?議題ですか?
それでは答えておきましょうか
■1.結社員1COで希望します
狂信者に立候補されてもこまりますし、せっかくの占いを信用の為にわざわざ使いたくないですから
それでも、潜伏希望されるのでしたら立候補に出てもらうしかないですよね…
■2.初日COして欲しいです。占い先のズレが出ないように
■3.守護者は一人しか守護できないので占い師初日COなら、霊能者は少しの間潜伏してもらって襲撃されてCO無しだと困りますので3日目投票COを希望します。
ただ、投票COはダメって言う人がいるかどうかですよね
■4.まだ、来ていない人もいるみたいですし保留させてください。
■5.一声COは反対はしませんよ。時間はみんながそろっていて今日の決定が出る前にCOしてもらえたらいいなと思います。
□1.基本的に21:00〜25:00くらいです
□2.仮23:00 本24:00 で希望します
(34)2006/01/22 13:18:05
牧童 トビー
投票COについては皆さん意見があるのでしょうか
【議題追加】
■6.投票COの可否
よろしいでしょうか?
(35)2006/01/22 13:20:27
牧童 トビー
■6.ボクは霊能者を投票COを希望しているのでOKです。
一人でも反対者がいるのでしたら霊占COの希望は一声COを希望しますね。
(36)2006/01/22 13:22:58
木こり ダニエル
 おはよう。なんか俺が寝てる間にいろいろあったみてぇだな。・・・なんだこのリボンは・・。どうやら議題とやらが出てるみてぇだから答えるぜ。

□1 結構不定期だ。まぁ21時以降は大体いると思う。あとは暇ができたら顔をだすよ。
□2 仮23 本24を提案しとくよ。だがアル程度融通は利くから他に困る奴がいるならそいつにあわす。
(37)2006/01/22 13:28:13
牧童 トビーはメモを貼った。
2006/01/22 13:29:10
牧童 トビー
それじゃあ、放牧のお世話とかあるから出かけてくるね。
また夜に来ます
(38)2006/01/22 13:31:30
牧童 トビーは、「寒いなぁ」とつぶやきながら外に出かけていった。
2006/01/22 13:32:14
木こり ダニエル
■1 まとめ役だが、すでにみなが言ってる様に結社1CO希望だな。まとめ役吊り前提立候補は俺的にはあまりいただけねぇなぁ。そういう前提ならまず人狼側は出てこねぇだろうし、実質黒狙いで使える吊りが一回減る。総合的に考えても結社1COがいいとおもうぜ。だがケネスの案は面白そうではあるから少し考えてみるかな。
■2・3 初日に時間を決めて一斉COを希望するぜ。理由はいくつかあるが、まず狂信と狼の連携を崩すこと。俺が思うに占い騙りは狼がきそうな気がするんだ(でねぇってことはねぇだろ)。なんでかっつーと占い騙りに狼が出れば狂信はそれがわかるから霊騙りに回るだろうが、狂信が占いにまわると狼にはそれがわからないから結社の可能性もみてCOが十分にありうると思う。だから占いCOから霊能COの間を空けると、狼側に万全の体制で騙られそうな気がするんだよな。もう一つは占いつりを確実に灰に使え、しかも狼に回避の余地を与えないことだな。〜〜が占いになりそうだから霊能騙ろうとかを防ぐことができる。
(39)2006/01/22 13:42:39
木こり ダニエル
■4 まだ保留だなぁ。今日はまだきてねぇやつみいるみてぇだし。
■5 上でも言ったとおり一斉CO希望だぜ。
■6 俺は一斉CO希望だが、別に投票COがいやってことはねぇぜ。
 
 そんじゃ全員が揃うまで木でも切ってくらぁ。
(40)2006/01/22 13:46:33
木こり ダニエルは、斧を担いで去って行った
2006/01/22 13:46:44
新米記者 ソフィー
■6.投票COに反対はしませんよ。便利といえば便利ですから。
■5.一斉COにも反対はしません。
ただ守護者に鉄壁にナって欲しいなーと考えるとずらした方が良いようにも思います。先述の議題回答参照ということで。

1700までここで原稿書いています。その後は編集部に帰って2300にまた帰ってきますよ〜。
(41)2006/01/22 14:08:55
見習いメイド ネリー
[...は雑巾がけをしながら2階から降りてくると、
 ヘンリエッタ>>31とトビー>>34を見て嬉しそうに微笑み。
 手を洗うと、バナナプリンとホットミルク片手に議事録を見やり]

あら…仕事に熱中しているあまり忘れてしまっていました。
議題が出ているのですね、有難うございます。
(42)2006/01/22 14:20:31
見習いメイド ネリー
■1.初日結社員両潜伏多数決>結社員1CO希望ですわ。

但し初日に結社員の方がCOする可能性も残しておく事を希望。
そうすれば、不用意な多数決は集まりにくいと思いますし……。

初日に票の集まる者は、
前半パンダになっても真偽が判りにくいですし、
後半もスケープゴートになりやすいですから。


つまりは何を言いたいかと言うと、
結社員様には占い希望の集まり具合を見つつ
COしていただきたく思うのです。

まあ基本的には、ケネス様の言う
2日目1COの形になるのが望ましいと考えています。
(43)2006/01/22 14:24:12
見習いメイド ネリー
■2.初日COを希望いたしますわ。できれば一斉CO。
片占いや、偶然による回避COによるノイズを避ける為ですわ。
そういった要素無しの占い師ガチ勝負…楽しそうですわ。

■3.潜伏をお勧めしたいですわ。
3日目の投票COを希望いたします。
投票COの場合は、吊り回避有り&占い回避無し。
投票COが嫌な場合は3日目第一声CO、吊り&占い回避有りで。
ですが、初日COでも良いと思います。その場合は占い師と共に一斉CO、確定すればまとめ役の流れが良いでしょう。

■4.占い回避が嫌ですので、占い師CO後に。

■5.可。本日中でしたら、いつでも対応できると思います。

■6.可。コミット進行なのでしたら、
投票し忘れという事は無いでしょうから。
(44)2006/01/22 14:24:45
見習いメイド ネリー
[ぱたり、と議事録を閉じると、カップを置き]

ヘンリエッタ様、トビー様、ご馳走様でした。

さて、私は仕事に戻りますが、
何かございましたらお声かけてくださいませね。

……では、失礼致します。
(45)2006/01/22 14:29:19
のんだくれ ケネス
さてと、なかなか昼間は皆忙しいらしいな。

新しい議題か。ん、正直コイツはあんまり答えたくねえな。古文書を読めば、だいたい好き嫌いはわかるはずだしよ。だから回答はこうだ。
■6.古文書その他を元に纏め役が独断で判断しろ。
(46)2006/01/22 15:12:38
のんだくれ ケネスは、何が言いたいかは察してくれとつぶやいた。
2006/01/22 15:13:45
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2006/01/22 15:14:46
見習いメイド ネリーは、あ、と呟くと広告の裏に何かメモメモ。
2006/01/22 15:23:25
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2006/01/22 15:25:12
双子 リックは、階段をごろごろ転がり落ちてきた。
2006/01/22 15:30:41
のんだくれ ケネス
ま た こ ろ が っ て ん の か 。

危ないからやめろ。そのうち怪我するぞ。ったく。
(47)2006/01/22 15:33:04
双子 リック
いてて…
派手に転がっちまったぜ。よく寝た!今日も元気!!
起きたらウェン居なかった…
あいつ、おいらと違って寝起き良いんだよなぁ。羨ましいぜ。
爆睡してる間にみんな揃ったんだな。
赤いリボンのおっさん、よろしくっ!

議題??ウェンもなかなかやるなぁ。
こーゆーのは男に任せときゃいいのに…
あ、でもおいら寝てたしな!
んじゃ、おいらの考えを発表するかなっ
(48)2006/01/22 15:33:04
双子 リック
うおっ、兄ちゃん居たのか!
怒るなよー、怪我なんてしないって!一緒に転がるか?(けらけら笑いながら)

■1.結社員って人にやってもらいたいぜ!纏め役立候補はおいらも反対。
人間見た目じゃ判断できないからなー。だからって、占うのも勿体ないしな!
確実に信頼できる奴に任せたいってのがおいらの希望だ。
多数決っていうのも難しそうだなー。何を基準に決めるんだ?
結社って、相方がいるんだろ?
ならその相方には黙っててもらって、1人に纏めてもらいてえぞ!
(49)2006/01/22 15:36:37
未亡人 オードリーは、集会所の前に馬車が止まった。
2006/01/22 15:39:26
未亡人 オードリー
ごきげんよう、村のみなさん。

人狼…?
まぁ、ファンタスティック!
てっきりこの村の言い伝えも伝説の類いかと思っていたのに、本当にいるのね人狼って。

…は、私が?
冗談ではなくてよ。こんな田舎にきてまで妙な嫌疑をかけられるなんて、たまったものではないわ。
ふん、そこの議事録本をよこしなさい。
ネリー、ネリー!お茶をいれてちょうだい!
(50)2006/01/22 15:40:22
双子 リック
■2.3.占い師と霊能者は、3日目投票COがいいんじゃね?

狂信者ってのは狼が誰だか分かってるらしいし、連携を崩すって意味じゃ1番だと思うぞ。
一斉COも連携崩しには有効だと思うけど、不在者がいたりなんだりでやっぱ究極は同時投票COじゃないか?おいらそう思う。
これなら、仮に占師とか霊能者とかがいきなり襲われちまっても、証拠が残るしな!
上手くいけば占い師確定&霊能者3COとか…夢見すぎか??
これだと片占とか回避COについての問題が付いて回るけど、そのへんはおいら成り行き任せだ。初日にごろごろ能力者が出てくるのは好きじゃないしなー。
まあ、ウェンの言うように投票ミスは怖いけどな。でもおいら達の先祖の過ちは繰り返さなきゃいいだけの話だろ?
気楽に行こうぜーっ!
(51)2006/01/22 15:42:49
双子 リック
…とか言ってると、酒飲み兄ちゃんにどつかれそう気がするんだけど。
そっかー、うんうん、じゃあ投票CO以外の場合も考えないとな!

えーっと…投票COなしなら、初日一斉CO希望だな。
襲撃前に能力者は出て欲しいし(襲撃された人奴が実は…!?、は嫌だ。)。
それならずらす必要はないと思うんだ。全員の時間がしっかり合えばいいけどな。
(52)2006/01/22 15:43:22
双子 リック
■4.まだ決められねー!

■5.うーん。まぁ反対はしないけどな。時間によっては無理だー。
一応、一斉COに参加できる時間は今日の夜なら…。
24時前後が理想かな。

■6.おいら同時投票CO希望だから、もちろんおっけーだぜ!

□1.不定期だなー…。ごろごろ転がって、果てしなく遊びに行ったりしちゃうしなー。
夜12時前後はみんなと一緒に居れると思うぞ。

□2.仮決定23時、本決定24時で問題ないぞ。
おいら仮決定は見逃すこともあるかもしれないけど、本決定は確認できそうだ。よろしくなっ!
(53)2006/01/22 15:44:24
双子 リック
お、おばちゃんお帰り!
いい車乗ってんなー!今度乗せてくれよ!

腹減ったぞーーー!
【バナナぷりん】【ホットミルク】さんきゅーっ。
(ぱくぱくぱくぱく、ごくごくごく)

ふいーっ。おばちゃん、ご飯作ってー。おいら腹減りすぎで死にそうだ!
(54)2006/01/22 15:46:48
双子 リックは、未亡人 オードリーにお茶を淹れた。 つ【ほうじ茶】
2006/01/22 15:47:18
のんだくれ ケネス
>>52
おいおい。俺はガキを殴ったりしねえよ。まあ、「教育的指導」ってやつはやるがな(くくく)

別にそいつに関して意見を言うなって言ってる訳じゃねえんだ。誤解するなよ。ただ俺は答えないで置くってだけのことだ。
一斉COにしろ投票COにしろ、事故が怖いのは確かだな。まあそれも含めての狼探しだけどよ。

っつっても、ほんとにいるのかね。アーヴァインの旦那の妄想って事もあるんじゃねえのかねえ。
(55)2006/01/22 15:51:48
のんだくれ ケネスは、未亡人 オードリーに議事録を放り投げた。ほらよ。
2006/01/22 15:52:22
双子 リックはメモを貼った。
2006/01/22 15:53:07
双子 ウェンディは、ごろごろ転がりながら現れた!
2006/01/22 15:55:47
双子 ウェンディ
...( ・ω・)

ただいまなのーおなかすいたの!!
あっ、リック発見なの。お寝坊さんなのー。

なんだか「ぎだい」が増えてるの。ウェンも考えるのー。
(56)2006/01/22 15:57:41
双子 ウェンディは、双子 リックに「ウェンも【バナナぷりん】と【ホットミルク】欲しいのー」
2006/01/22 15:58:22
未亡人 オードリー
ふう…みなさん、焦る気持ちもわかりますけれど、議事録に書き込まれるときはもう少し改行などを多用されると読みやすい議事録になりましてよ?

■1.もちろん狂信者なんて危険な人物がいるこの村で立候補など論外。それなら単純多数決の方が数万倍マシ、ですわ。
どうしても一般人の方が場をしきりたくば、明日にでも吊られる覚悟でいらっしゃるべきね。

その上で一番話が早いのは結社員の方に一人出ていただく形だけれど…その前にもっとお立場を有効利用させていただきたいわね。
つまり、狂信者は一番場を把握してはいるけれど、人狼とやらには狂信者が誰であるのかわからないのだから、こちらならまだ私たちが惑わす余地があるのではないかしら…ということですわ。
(57)2006/01/22 15:59:17
のんだくれ ケネスは、双子 ウェンディを叱ろうかどうか迷った。
2006/01/22 15:59:35
のんだくれ ケネスは、こっそりと自分も転がってみた。ごろごろ。
2006/01/22 15:59:59
未亡人 オードリー
(続き)ですから、[1.能力者CO]をしてから[2,結社員COの伺い]そして最後に[3.占い先の選出]という案を提案させていただきますわ。

もちろん結社員の方に何をしろと指示するものではありませんわよ。じっと二人とも時がくるまで潜伏されても結構ですし、みなさんをあっと驚かすような行動をとられても、それは自由でしてよ。

小手先のごまかしのような作戦ではありますけれど…ただ、これでイレギュラーなCOが出て人狼側の出ばなをを崩せたらラッキーといったところですわ。ふふふ…。
(58)2006/01/22 16:00:00
未亡人 オードリーは、双子 リック「…まぁ、東洋のお茶ね。こんな田舎で珍しい」
2006/01/22 16:00:43
のんだくれ ケネスは、うぇっぷ、やるんじゃなかった……。
2006/01/22 16:01:13
見習いメイド ネリーは、ごろごろ転がっている人たちの怪我を心配している。
2006/01/22 16:01:41
双子 リック
おわ、兄ちゃんが難しい言葉でおいらを殴ろうとしてる!
負けねーぞっ!
(ごろごろ転がってケネスに体当たり)
ま、兄ちゃんの言いたい事くらいおいらだって分かるぜ!心配すんな!

ところで、みんなの名前を略すとどうなるんだろ。
おいらとウェンは「双子」だからなー。その辺も考えきゃなー。
あ、兄ちゃんは【飲】で。
「こう呼んで!」って希望があれば聞いたほうがよさげか?

人狼。どんな味がするんだろ…
(59)2006/01/22 16:02:59
双子 リックは、ウェンおかえりー(もふもふもふ) 
2006/01/22 16:03:49
双子 ウェンディ
増えた「ぎだい」は二つなの?
ともあれ思ったことそのまま垂れ流しなのー。

■5.出来るの!でも確実にここにいる!って時間は、23時くらいだと思うの。はやめに指定してくれれば、あわせるように努力するの。

■6.ウェンはさんせーなの。でも嫌いな人の事と、まとめ役さんの負担を考えたら、使うかどうかはお任せなの。

ケネスのおじちゃん、大丈夫なのー?
[背中さすりさすり]
(60)2006/01/22 16:04:10
双子 ウェンディは、リックただいまー(もふもふもふ)
2006/01/22 16:04:18
双子 リックは、双子 ウェンディに食べかけのプリンを差し出した。ミルクは新しいの淹れてくるー
2006/01/22 16:05:35
双子 リックは、のんだくれ ケネスを見て「大人にはなりたくないな…」と密かに思った。
2006/01/22 16:07:21
のんだくれ ケネスは、双子 ウェンディに感謝した。ありがとう、大丈夫だ。馬鹿な事しちまったぜ。
2006/01/22 16:07:25
見習いメイド ネリー
[ふらりと厨房から戻ってきて、リックに差し出し]

>>54
つ【からっと揚げサラダサンド】
色んな野菜サラダを挟んで揚げたサンドイッチです。
バナナプリンだけでは栄養も偏りますしね。

夕食まで空腹に耐えられないようでしたら
召し上がってくださいませ。
皆様も、宜しければ。
(61)2006/01/22 16:09:14
双子 ウェンディ
リック、プリンありがとうなの(。・ω・)(もきゅもきゅ)

でも10年経ったら不思議な匂いの秘密が分かるの。ちょっと楽しみなの。

ネリーのおねえちゃん、ウェンもサンドイッチ頂戴なのー(もきゅもきゅ)
(62)2006/01/22 16:11:17
見習いメイド ネリー
ところで、本日のコミットについてはまだ保留で良いのでしょうか。

一斉COをきちんとさせたり、
占い希望を揃えたりするのでしたら、
本日の更新は先延ばしにした方が良いかと思うのですが。

夜に全員揃ってきちんと進行できる保証は無いですし、
今のうちから方針を少し決めておいた方が良いのでは…と。

差し出がましい事を言って申し訳ありません。
(63)2006/01/22 16:12:40
見習いメイド ネリーは、双子 ウェンディの様子に微笑み「沢山召し上がってくださいませ」
2006/01/22 16:12:53
未亡人 オードリー
■2.■3.せっかくの記名投票、何かに使用したいと思うことも確かだけれど…■1.での提案どおり騙りの人数を早めに確定させたいということもありますから、占霊両方初日COを希望ね。

面倒もなくてスッキリしてていい、というのもありますわね。
いつまでも「出る、出ない」でグダグダするのが、私一番嫌ですの。

占霊同時COは確かに村側にとって有利であるとは思うけれど、人の集まりから完全な意味での「同時」が難しいかもしれないことと真能力者が万が一遅れた/失敗した場合の信頼回復が困難かもしれないデメリットを考えのうちに含めておくことを進言しておきましてよ。

昔と違って、現在は時間には秒単位で厳しいともいいますしね…ふふ。
(64)2006/01/22 16:13:12
双子 リックは、見習いメイド ネリーに「さんきゅーっ!」 がつがつ食べはじめた。うまーい!
2006/01/22 16:14:29
のんだくれ ケネス
>>59
アウオキケセソダトドネヒヘラリ で重複はないが…
ぱっとわからんな。

長木見双子記踊未学文牧嬢美飲芸
か? リックとウェンをどうするかだな。いっそ年と妙にでもするか?
あとネリーが判りづらいな。
(65)2006/01/22 16:15:10
未亡人 オードリー
■4.保留ね。提案のとおり。

□1.不定期ね。ただ、22:00〜夜明けくらいの間は大抵いますわよ。

□2.仮23:00本24:00てとこなのかしら?
まとめ役ができたらその方にまかせますわ。
(66)2006/01/22 16:16:47
双子 ウェンディ
>>63
実はウェンはもう【こみっと】してあったりするの。
でもみんなこみっとしちゃうと、突然時間進んじゃうんだよね?
うーん、こみっとした人は、メモに張って連絡した方がいいかもしれないの。

でもって、できればまとめ役さんが最後に【こみっと】してくれれば、すむーずに進むと思うの。
でもまとめ役さんがいなかったり、負担になるようだったら、起きていられる自信のある人の挙手でもいいと思うの。全体の進行に関してだから、これは狼さんでも村人さんでも、やっても大丈夫だと思うの。
(67)2006/01/22 16:16:58
見習いメイド ネリー
[リックの食事の様子を心配げにおろおろと見つめ]
サンドイッチは逃げませんから、
ゆっくりとお食べになってくださいませ。

>>65
略称の件なのですが…
1pt=1文字というわけではありませんので、
できればあまり略称は使わない方が良いと思うのですが……
ただでさえ、ログ読みにくいですし。

使うのでしたら、
メイドですから「冥」とか判り易いかもしれませんわね。
(68)2006/01/22 16:19:22
のんだくれ ケネス
ああ、「兄」と「妹」でいいか<双子

[無言でネリーのサンドイッチに手を伸ばす]

>>63
そうだな、夜来られない恐れがある者はその旨明言してコミットして置いた方がいいかもしれないな。
そういうのがいる場合は当然、一斉COは出来ないわけだけどよ。
(69)2006/01/22 16:19:22
双子 ウェンディは、サンドイッチおいしいのーありがとうなのー(もきゅもきゅ)
2006/01/22 16:19:25
双子 リック
>>65 
一瞬何の呪文かと思ったぜ(笑 
カタカナだとちょっと分かりずらいなー…

年と妙って! 
いや、まぁウェンがいいならおいらはそれでもいいぞ。
(70)2006/01/22 16:19:47
未亡人 オードリー
票出し表の話かしら?

記号だとピンとこない方もいらっしゃるのでしょうし、別に表にこだわらなくても、普通に書いていけばよろしいのではないかと思いますけれど?

例)
オードリー=●ケネス>>58
リック=●ネリー>>60
ケネス=●オードリー>>72




といった風に。
(71)2006/01/22 16:19:53
のんだくれ ケネスは、未亡人 オードリーに相づちを打った。だな、おばはんの言う通りかも知らん。
2006/01/22 16:23:21
双子 ウェンディ
>>65>>69
ここだと喋られる文字によゆーがあるから、一文字じゃなくても大丈夫だと思うの。
…ウェンの喉が半分切ってるのはスルーなの。ごめんなさいなの(しょぼ)

でも表にしたり、使いやすいとか分かりやすいと思ったら、ウェンは使うことに抵抗はないの。
ウェンも、リックがいいなら妹でも妙でもどっちでもいいのー。
(72)2006/01/22 16:24:17
未亡人 オードリーはメモを貼った。
2006/01/22 16:25:43
見習いメイド ネリー
[サンドイッチに手を伸ばすケネスに、どうぞ、と言う風に微笑み。]

>>67
今のところの暫定のコミットアンカーでしたら、
私がやっても構いませんわよ。
[美味しそうに食べる様子に、嬉しそうににっこり。]


>>71
はい、私も、それが一番判り易いと思います。
(73)2006/01/22 16:27:10
双子 リック
そーだなー。
確かにピンと来ないよな。んじゃ、まぁ適当で!
もし漢字略称を使うようであれば、
おいら「兄」 ウェン「妹」 が分かり易いかな?

こみっとは、ウェン>>67に賛成だー。
ただ勝手にやると突然日が変わったりしてパニックになったりしそうだから、纏め役が最後とか起きていられる人が最後とかそんな感じでいいんじゃねーか?
全体の進行は誰でもいいとおいらも思う。
(74)2006/01/22 16:27:28
見習いメイド ネリーは、双子 ウェンディに話の続きを促した。
2006/01/22 16:27:32
見習いメイド ネリーは、双子 ウェンディ「沢山食べて、大きくなってくださいませ。」
2006/01/22 16:28:04
未亡人 オードリー
>>73 ネリー

時間的余裕があるのならあなたがコミットアンカーでよろしいのではないかしら。

まだ来ていない方々は、始まっていることすら知らないのかもしれないし、そうコミットを急ぐこともないでしょう。
(75)2006/01/22 16:31:55
のんだくれ ケネス
ん、わかったぜ。
【表に関しては>>71
【もし特に略字が使いたければ「長木冥兄妹記踊未学文牧嬢美飲芸」】
【今日のコミットアンカーは暫定でネリー。纏め役が決まったらそっち】

こんなとこか?
(76)2006/01/22 16:33:53
双子 ウェンディはメモを貼った。
2006/01/22 16:36:46
双子 リック
>>75
うん、そだなー。
まだ来てない人も居るし。おいらもちょっと喋りすぎだー。
>>76
【酒兄ちゃんの案に賛成・了解】

(サンドイッチをキレイにたいらげ)
ちょっと遊びに行って来る!
夜…そうだな、22時くらいには戻る事を約束するぜ!
んじゃまたなー!
(77)2006/01/22 16:37:26
双子 リックは、ごろごろ転がると壁に激突した。 痛っ!!
2006/01/22 16:38:34
双子 リックは、涙目になりながらも外に転がり出て行った (退席)
2006/01/22 16:39:43
見習いメイド ネリーは、のんだくれ ケネス>>76に頷き、リックに「行ってらっしゃい、お気をつけて」
2006/01/22 16:39:49
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2006/01/22 16:40:22
双子 ウェンディ
メモ張りなおしたの。一応こみっとした事も入れておいたの。
……でもメモギリギリだったの。ふみゅ(´・ω・`)

>>73
ウェンもネリーさんでいいと思うの。誰がやるかでウラウラするよりは今決めておいた方がいいと思うの。
ケネスのおじちゃんの>>76にさんせーなの。

のど飴ありがとうなのーウェンごはん沢山食べて、早く大きくなるのー(もきゅもきゅ)
(78)2006/01/22 16:40:52
双子 ウェンディ
Σ(・ω・`)
リック、おいてったらやなのー!ウェンも一緒に行くのー

ネリーおねえちゃん、ご飯ありがとうなの。
ウェンは22時までにはちゃんと戻ってくるの。確実に23時にはいられるように努力するの。

それじゃ、いってきますなのーリック待ってほしいのーー
(79)2006/01/22 16:45:04
双子 ウェンディは、ごろごろ転がりながら、そのまま器用に外に飛び出した。[退席]
2006/01/22 16:45:29
見習いメイド ネリーは、双子 ウェンディ様もお気をつけて、行ってらっしゃい。と言うと*掃除の続き*
2006/01/22 16:47:21
未亡人 オードリー
さて、元々の会議開始時間は一応今夜からと聞いていたから、時間的にはまだ余裕があるのよね。
というか、今この時間の方がむしろ余分な時間なわけなのだから。

まだ来ていない人の発言も待つとして、大体明日の深夜が通常24h進行での日付変更線の目安と考えてよろしいんではないかしらね。

もちろん本日はやることが少ないから、その前にコミット進行してもかまわないわけですけれど。
(80)2006/01/22 16:47:34
未亡人 オードリー
では私も少々屋敷に戻らせていただこうかしら。
執務が残っているので。

主人が亡くなってからというもの、忙しくてかなわないわ。
世間とは残酷なものね。

その上レディーに対して尊敬といたわりの精神を持った殿方さえも、ここには皆無なのね。
…まぁ、期待はしていないわ。
(81)2006/01/22 16:56:37
未亡人 オードリーは、のんだくれ ケネスに、嫌みな視線を送った。
2006/01/22 16:57:03
未亡人 オードリーは、待たせていた馬車に乗り込んで出て行った。
2006/01/22 16:57:40
のんだくれ ケネス
くっくっく、手厳しいな。まあこういう男なんでな。不愉快なら見ないふりでもしてくれよ、『奥様』。

でもたまには酒でも飲んで憂さを忘れるのも悪くないぜ。無理は続かねえよ。

ふん、大きなお世話か。がらでもねえ。

[ふてくされたように酒を呷った]
(82)2006/01/22 17:07:14
踊り子 キャロルは、大きなあくびをしながら階段を降りて来た。
2006/01/22 17:54:04
踊り子 キャロル
Buona sera!すっかり眠ってたわぁ。
人狼とか言うのが出たのかしら。世の中物騒ね。
(83)2006/01/22 17:55:20
踊り子 キャロル
アタシがお宿にいる時間を知りたいなんて…スケジュール管理されてるみたいで嫌だわ。
アタシは自由が身上の踊り子なんだもの。特別に、今回だけお答えしちゃうけど、今後は期待しちゃだめよ?

□1.21時〜26時なら確実だわ。それより早くはステージのアンコール具合ね。
□2.仮決定23時、本決定24時くらいでいいんじゃないかしら。任せるけれども。
(84)2006/01/22 18:04:04
踊り子 キャロル
■1.結社さん1CO>確定霊能者さん>>>多数決>>>>>>>>>>立候補さん
ま、無難に行くなら結社1COを希望するわ。人狼?とか言うのが嘘の狼判定しないように地雷で抑制できるし、確実な村サイドの人だから安心だもの。
次に希望するのは確定霊能者さんね。偽者の霊能者さんが出てこなければ、結社さんの地雷が二つ設置できるし。占いを使わないで村サイドの人が判明するのって素敵だわ。
立候補は大反対ね。何でも狂信者?って言うのがいるらしいじゃない。
そいつって人狼って言うのが何者か知ってるんでしょう?人狼は狂信者が誰か知ってるらしいけれども。立候補を募るなら吊りが前提よ。
とは言え、立候補を募るならばアタシは多数決の方がマシだと考えるけれども。
多数決だと狼の票集めが怖いって言う人もいるだけろうけれどもね?それはそれで後々の情報になるからいいんじゃないかしら。情報って大事だもの。
(85)2006/01/22 18:13:25
見習いメイド ネリーは、未亡人 オードリーを「行ってらっしゃいませ、奥様」と見送ると、キャロルに一礼。
2006/01/22 18:20:53
踊り子 キャロル
■2.&■3.
今日の一斉COを希望するわ。狂信者と人狼の連携をとりにくくすることが可能なら有効に使いたいじゃない?
でも一斉COするなら全員が揃っている事が前提よ。一人でも遅れちゃったら意味がないもの。
やるのならば保留60秒で、一斉CO一分前に宣言すると言いと思うわ。

一斉COをしないにしても占霊共に初日COを希望するわ。占い先割れを起すこともないし、最初から狼狙いで占いを使えるってゾクゾクしちゃうわ。
あ、それと今日一斉COするなら、結社さんはまだCOしなくても良いと思うわ。
霊能者が確定する可能性は十分にあるもの。結社CO→一斉CO→占3CO&霊能者確定なんてなったら今日だけで確定白が2名表に出ちゃうもの。
人狼とかいうののご飯をむざむざ増やしてあげる必要なんてないわ。
今日、一斉COをするなら時間を決めて一斉CO→能力者のCO分布を見て結社1COの方が村にはいいと思うわよ?
(86)2006/01/22 18:24:16
踊り子 キャロル
勿論、逆のパターンもありよ。

先に結社さんに1COを望むなら結社1CO→占い師さんだけ一斉CO→占い師さんのCO人数を見て霊能者CO って言うのがお奨めね。
これをして、結社1CO占3COになったなら、占い吊り回避で霊能者さんはCOするようにするの。
そうすると占いを使わないで狼を表に引きずり出しやすくなるのよねぇ。占3CO霊2COになればすぐさまローラー開始でいいじゃない。
罠は多ければ多いほど素敵!フフ、アタシってSかしらぁ?
(87)2006/01/22 18:26:26
踊り子 キャロル
と言うわけで、

結社地雷をより協力に使うなら、一斉CO→CO状況によって結社1CO
狼を表に出しやすくするなら、結社CO→占い師一斉CO→占い師のCO人数によって霊CO

でもってアタシは後者を希望しておくわ。
(88)2006/01/22 18:28:40
踊り子 キャロルは、見習いメイド ネリーに Ciao!と額にキスをした
2006/01/22 18:31:17
見習いメイド ネリーは、踊り子 キャロルにキスされて、頬をぽっと赤らめ。
2006/01/22 18:39:03
踊り子 キャロル
■4.まだ保留ね。アタシは全員の発言を見てから考えたいもの。

■5.一斉COをお奨めするわ。希望時間は【一斉CO23:00】
一斉COまでに結社さんが1COしてきたなら、占い師だけ一斉CO。
結社さんがCOしてこなければ、占霊同時に一斉COを希望するわ。
(89)2006/01/22 18:41:18
踊り子 キャロル
……ところで、アタシ最近お料理に凝ってるのよね。
この村って軽食は出るみたいだけれど、夕食は出ないみたいね?
折角だから食事を作ってみようと思うの。
でも、ただの食事では面白みがないわよね?喉にも余裕があるし、【ロシアンルーレット晩御飯】を提唱するわ。
アタシが毎日の9種類のお料理を準備するわ。

【A】1.2.3
【B】4.5.6
【C】7.8.9
(90)2006/01/22 18:49:32
踊り子 キャロル
皆はABC、それぞれから一個ずつ希望の番号を選んで答えてね。
今日の晩御飯の発表時間は…そうね、22:00前後にする。
時間になったら、数字にあてはまる料理を発表するわ。皆はそれをシブシブ食べて頂戴。
組み合わせが悪ければ食中り。組み合わせが良かったら素敵な晩御飯。さ、今日のお夕食はどうなるかしら?

■6.今日の晩御飯(ans例:■6. 今日は2.5.8)

でお答えお願いするわ。
(91)2006/01/22 18:50:24
踊り子 キャロルはメモを貼った。
2006/01/22 18:55:18
踊り子 キャロルは、見習いメイド ネリーに、頬を赤らめちゃって…可愛いのね
2006/01/22 18:56:32
踊り子 キャロルは、踊りに行ってくるわ[席離れます]
2006/01/22 18:57:13
見習いメイド ネリー
[掃除の手を止め、キャロルの提案に嬉しそうに笑み]

■6.は投票COについての可否になっていたと思います。
■7.にスライドで宜しいでしょうか?

でも、とても面白そうな提案ですね。
■7.3.6.9でお願いいたします。

お料理の準備が大変でしたら、お手伝い致しますので、
お声かけてくださいね。

[少し紅潮した頬のまま、行ってらっしゃいませ、と一礼し見送り]
(92)2006/01/22 19:01:17
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2006/01/22 19:01:51
お嬢様 ヘンリエッタ
[集会場の入口から白イタチが入ってきた]

『ごめんなのだ! ちょっと熱が出たので、今から病院に
連れて行かれちゃうのだ…。集会場に行けるのは22時過ぎに
なっちゃいそうなので、答えてない議題に答えておくのだ!

■6.可。ただし、実施するなら占霊同時としたいのだ。
どちらかをずらすと狂狼に様子見のチャンスを与えてしまう
気がするのだ!
■7.2.6.8にしておくのだ!

ではまた後でーなのだ!』

[口にくわえていたメモをテーブルの上に落とすと、白イタチは
するりと集会場を出て行った]
(93)2006/01/22 20:38:51
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2006/01/22 20:42:46
美術商 ヒューバート
おおおお!? 夜が明けている!?
予言では夜明けはまだもう少し後だったはずだが・・・。

・・・失礼、少し取り乱してしまったようですな。
ふむ、アーヴァイン殿によれば先日の旅人殺しは人狼とやらの仕業、と。
これはこれは興味深い。私もせっかくここまで貯めた財産を守るために一肌脱がないといけないかな?ハハハ。
[ヒューバートはこの騒ぎを何かの冗談だと思っているようだ]

・・・ほぉ、そして議題が提出されているのか。
まぁ暇つぶしにはなるかもしれませんな。どれ、ひとつ考えてくるとしよう。
(94)2006/01/22 20:59:41
美術商 ヒューバートは、笑いながら議事録片手に部屋へ戻っていった。少し酒臭い。
2006/01/22 21:00:39
木こり ダニエル
 もどったぜー。みなの議事録、それとケネスの案について再考してみた。そんでよ
 ■2・3 とりあえず一斉CO−>霊能が確定したなら結社COは見送って霊まとめ役ー>確定しなかったら結社1COに希望変更しとくぜ。今日の占い先は多数決って手もあるが、まとめ役はおいて単純な多数決ではなくした方がいいと思うんだよな。その方が狼側にはプレッシャー与えられると思う。
 んでー、今日の晩飯か。そんなモンまで議題にするのか。よし、じゃあ俺は■7 「1・2・9」で希望しておくぜ。そんじゃ少し風呂に入ってくる。
(95)2006/01/22 21:03:17
木こり ダニエルは、鼻歌を歌いながら風呂場に向かった。
2006/01/22 21:05:12
のんだくれ ケネス
ふむ。面白いな。
■7. (1,5,9)にしておくか。どんなもんが出てくるのか楽しみだぜ。

占霊同時で23:00〜24:00ごろに一斉COってのが多数意見なのか? まあまだ来てないやつもいるからな、何とも言えないけどよ。
(96)2006/01/22 21:10:27
双子 ウェンディは、ごろごろ転がりながら現れた!
2006/01/22 21:25:24
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2006/01/22 21:25:33
のんだくれ ケネス
またか…。
もういいお前ら好きにしろ。俺は転がらん。

>>95
■7.は、ABCから一つずつ選ぶらしいぜ。メインと前菜とデザートか?
(97)2006/01/22 21:27:44
双子 ウェンディ
...( 。・ω・)

ただいまなの〜雪まみれなの。楽しかったの。
リックはまだ遊んでるけど、ウェンはおなかがすいたから帰ってきたの。

■2.3をしゅうけいしてみたの。敬称略なの。間違ってたらゴメンナサイなの。

◇初日一斉CO
ダニエル、キャロル(又は時間差CO)、ラッセル、ヘンリエッタ
◇占い初日、霊初日
セシリア、オードリー、ケネス
◇占い初日、霊3日目
ウェン、ソフィー、ネリー、トビー
◇3日目投票
リック
◇未回答
ヒューバート、ドリス、アーノルド

第二キボウまでは集計してないの。
同時、非同時じゃないに関わらず、占霊同時が多いみたいなの。
(98)2006/01/22 21:32:42
双子 ウェンディ
>>97
転がるのはウェンのあいでんてぃてぃーなの!
多分リックもそう思ってるの。

議題が増えてるの。ウェンもおなかがすいたから答えておくの。
■7.[3.4.7]がいいの。
(99)2006/01/22 21:34:56
のんだくれ ケネス
ウェン、雪落とせ。それから集計ありがとうな。
メモ見ると、ウェン・トビー・ネリーは投票COなしなら霊初日希望だな?
ソフィーは3日目第一声か。

未回答を除いて、占は全員初日CO希望だな。ふむ。
(100)2006/01/22 21:38:17
双子 ウェンディは、雪を払い落として暖炉の前に座った「あったかいの〜」
2006/01/22 21:38:44
のんだくれ ケネス
あー、ちょっとみんなに提案だ。
【纏め役決まるまでの進行役立候補or推薦を募らないか?】

進行役の権限は【占霊結COに関する取り纏めと決定】だ。霊確定や結COまでの暫定纏め役みたいなものだな。とくに一斉COとかするんなら、ばらばらでやるのは無理だしよ。

どうだ?
(101)2006/01/22 21:43:12
双子 ウェンディ
>>100
「投票COが出来るなら、出来ないなら〜」とかは省いたの。
あくまで第一キボウだけの集計なの。じゃないとウェン、こんがらがりーになって頭痛くなるの。

うみゅ、正直どの方法もいっちょういったんなの。だからもしまとめ役さんがいてくれたら、その人の好みでコレ、っていうのが一番だと思うの。

ウェンがまとめ役さんの好みに拘るのは、まとめ役さんには必然的に負担がかかるから、ある程度の独断をする自由がないと、ヤッテラレナイと思うからなの。
そういうのはウェンにもわかってるつもりなの(´・ω・`)
(102)2006/01/22 21:44:57
学生 ラッセルは、ぼーっとしながら集会所に現れた。
2006/01/22 21:56:44
のんだくれ ケネスは、ちと飲み過ぎた。水飲んでくる。[離席]
2006/01/22 22:01:33
双子 ウェンディ
うみゅ……いいのかな?ウェンはよくわからないの……

確かに暫定で、【占霊結COに関する取り纏めと決定】だけの限定なら、それほど影響ない気もするけど……問題はその後なの。占霊確定しなかったら、結局どうしようーなの。問題先延ばしにしただけの気もするの。

……でも、議論進まないのは困るの。ケネスのおじちゃんが言うように、同時COを執行するなら尚の事なの。
(ウェンは同時じゃない方押してるけど、同時がいいって人が多いなら、ウェンの案を強く押す気はないの)
だから、ウェンは【纏め役決まるまでの進行役立候補or推薦を募る】に一応さんせーしておくの。

でもやっぱり、結社員の人が出てきてくれるのが一番だと思ってるのー。そっちの方が、ウェンは安心するの。
(103)2006/01/22 22:02:01
学生 ラッセル
んー…図書室で勉強していたら寝てしまった…。
何やら新しい議題が出ているな。

■6.やりたい者が多いなら反対はせん。
だがこの方法は何だかんだで狼に相談の時間を与えてしまうと考える。だから個人的に優先度は低いな。

■7.2.6.8で頼む。……今日は変なものを食べたくないなあ…(昨夜の妙な色したコンポタを思い出しつつ)
(104)2006/01/22 22:02:02
牧童 トビーは、おなかを押さえてやってきた。どうやらおなかが痛いようだ
2006/01/22 22:07:17
双子 リックは、ごろごろ転がりながら現れた!!
2006/01/22 22:08:27
牧童 トビー
う〜ん、悪いものでも食べたのかなぁ…
おなかが痛いの・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン
さっきお薬飲んだけどまだ効かないの…
(105)2006/01/22 22:10:40
双子 リック
ただいまーっ!
腹減ったー。お、キャロル姉ちゃんが夕飯作ってくれんのか!
やりーっ! んじゃ、おいらは
■7.「1・4・8」 にする!

>>101
んー?ちょっと待とうぜ。まだ今日喋ってない奴も居るんだし、もう少し待ってみてもいいんじゃないかとおいらは思うぞ。
でも一斉COは全員揃わないとできないし微妙にそわそわするのは分かるけどなー。

それからウェン、集計お疲れさん(わしわし)
(106)2006/01/22 22:13:12
双子 ウェンディ
>>98
何かウェン言ってる事がおかしいのorz
同時、非同時にかかわらず、「初日」キボウが多いって言いたかったの。

ついでに訂正すると>>12の■3.は「霊能者」さんについてなの。占い師って言ってるのー…ウェンおばかなの。ごめんなさいなの。

あっ、リックお帰りーなの。
トビーおにいちゃんもラッセルおじ…もごもが。ラッセルおにーちゃんもお帰りなさいなの。
(107)2006/01/22 22:13:34
双子 リックは、学生 ラッセルに変な色の飲み物を差し出した つ【健康どりんく】
2006/01/22 22:14:43
双子 リックは、牧童 トビーにお腹の薬を差し出した つ【ごろごろ丸】 
2006/01/22 22:16:47
双子 ウェンディは、双子 リックに「ウェンもリックにわしわし返しなのー(わしわし)」
2006/01/22 22:17:22
学生 ラッセルは、双子 リックの差し出した飲み物を見ていやーな顔をした。
2006/01/22 22:18:26
牧童 トビー
今日の夕飯ですか?
■7 2.6.7でお願いします。
何が出てくるのかなぁ…
あ、おなかの方はねだんだん良くなってきてるよ。

あ、ウェンディーちゃん集計してくれてるんだ。
ありがとう(なでなで)
(108)2006/01/22 22:19:16
学生 ラッセル
>>101【纏め役決まるまでの進行役立候補or推薦】だが、そやつがCO方法まで決定しまうなら、立派な「まとめ役」であり暫定でも何でもないと思うのだが、どうなのだ?
現状、結社員が出ていないのでCO方法は単純多数決案を通すのがよいと俺様は思うな。
今見た感じでは初日一斉COになりそうな感じなので、CO時間についてはっきり決めなければ議論が進まないのも事実だがな…。

俺様はこのまま夜明けまで居るが、皆の都合はどうなのだろうか。
(109)2006/01/22 22:21:14
お嬢様 ヘンリエッタは、半べそでやってきた。「病院で注射されたのだーーーー!!」
2006/01/22 22:21:50
文学少女 セシリアは、何だか泥だらけで帰ってきた。
2006/01/22 22:22:45
双子 リック
うわ、外に忘れ物してきた!
ごめん、ちょっと外すぜっ。一斉COやるにしても23時くらいだったよな?
それまでには絶対戻るーっ!

(去り際にラッセルにタックル)
んじゃな!
(110)2006/01/22 22:23:45
双子 リックは、いつもより多く回りながら飛び出していった。 (離席)
2006/01/22 22:24:12
双子 ウェンディは、牧童 トビーに撫でられて喜んでいる「( 。・ω・)エヘヘ」
2006/01/22 22:24:35
学生 ラッセルは、双子 リックをハリセンで殴ろうとしたが、逃げられた。 「くッ…」
2006/01/22 22:25:04
踊り子 キャロル
Ciao!集まってないヒトもいるみたい。アタシったら議題の順番間違えてたのね。ごめんなさいね。答えてない分を回答するわ。

■6.占のみ一斉COなら、霊能者は投票CO希望よ。
だから、投票COは問題ないわ。まとめ役のヒトにお任せしちゃう。
(111)2006/01/22 22:27:31
踊り子 キャロル
そしてお待ち金の晩御飯よ。

【A】1.ビーフカレー 2.味噌ラーメン 3.シーフードピラフ
【B】4.餃子 5.トマトのサラダ 6.鮭のマリネ
【C】7.味付き茹で卵 8.コンソメスープ 9.福神漬け

今日ははじめての晩御飯だから、ソフトなメニューだけにしておいたわ。組み合わせだけが問題よ。
各自自分が選んだ番号のお食事は残さずに食べるのよ?好き嫌いはイケナイわ。
明日からはもっと罰ゲーム的なメニューが増える気がするわ。皆、楽しみにしててね?
(112)2006/01/22 22:29:28
お嬢様 ヘンリエッタ
ごきげんようなのだ!!
しかしエッタはふきげんなのだ! 注射痛かったのだーー(べそ

一斉でないのなら初日COは余り意味ないような気もするのだ。
一斉でなくてんでバラバラCOだと、CO状況で狂信者は狼の
動きをみて出ると思うのだ。その動きが判断材料になるかも
と言えばそうかもだけど…。

あ、エッタはこのまま夜明けまでここにいられるのだ。
お薬持参なので大丈夫なのだ。
議事録を読み込んでくるのだ。それまでに未回答の人が回答
してくれると嬉しいのだ。
(113)2006/01/22 22:32:17
学生 ラッセル
2.味噌ラーメン 6.鮭のマリネ 8.コンソメスープ
か……まあ、美味しそうなのではないだろうか。(ラーメン食べながらスープってのもあれだが…)
…いただきます。
(114)2006/01/22 22:32:46
学生 ラッセルは、お嬢様 ヘンリエッタの頭を撫でた。「注射は…痛いな…。」
2006/01/22 22:33:28
美術商 ヒューバート
議事録がびっしり字で埋め尽くされているから何事かと思ったら、皆で一生懸命人狼対策の話をしていたんだね。
ハハハ、面白い、村人vs人狼か!
たまにはそういうゲームで遊ぶのもいいかもしれないですな。

では私も議題に回答してみよう。
■123.
占霊初日同時刻COの後に、結社員1CO。で構わないと考えるよ。
同時刻が実現できれば、狼と狂信者の連携を崩せたことになる。
また、占い回避の可能性がほぼ無くなる。
そして、初回の吊りで、無実の村人でなく狼がサヨナラする可能性がUPする。
(115)2006/01/22 22:34:53
文学少女 セシリア
・・・ただいま戻りました・・・・。
何だか道のところどころに雪が凹んだ所があって暗くて何度もつまづいてしまいました・・・・。
何でだろう・・・・。

議題が追加されているみたいですね。

[ノートを取り出し]

『■5.初日全CO希望してたし、一斉COには賛成。揃う時間が難しいですね。私は夜明けまでいるつもり。
■6.別に気にしない。
■7.1.5.9かな。』
(116)2006/01/22 22:35:27
見習いメイド ネリー
[はた、と掃除の手を止めて集会所を見渡し、来た人に一礼。]

>>101のケネス様の意見に関してですが、私は賛成です。
CO法についてもある程度多数決で良いと思いますし、
その決定に反対のある結社員様がいらっしゃるなら、
その時点でCOすれば良いのではないでしょうか。

私はできるなら初日は結社員2潜伏が効果的だと思いますし、
狼側が暫定まとめ役になったところで、
目立って怪しい行動は取れないのではないかと考えています。
暫定まとめ役は「白狙いで疑われる可能性のある存在」ですしね。


それに、結社員2潜伏なら、明日白確定の者に纏め役を引き継ぎ
そのまま2潜伏状態をする事も出来るのではないでしょうか。

……狂信者まとめ役の可能性を高く見るなら不可能ですが。
(117)2006/01/22 22:37:55
踊り子 キャロル
>>101ケネスから提案が出てるのね。
そうね…このまま纏まらないのは困るわ。能力者のCOだけに関してのまとめ役なら問題ないかしらね?
その案だと、能力者COの進行のまとめ役だけしたら灰に戻ってもらうって事かしら?
アタシとしてはそれを行うなら、結社さん1CO→占のみ一斉COを押したいわ、って思うの。
でも、占霊同時一斉COを行うなら、立候補だけの方がいいとは思うわね。

【もう少し考えてみるけれど、暫定まとめ役案今のところはアリと思うわ】
(118)2006/01/22 22:38:28
文学少女 セシリア
あら。ごはんが後出しみたいになっちゃったけど・・・・。
いただきますね。
カレー、サラダ、福神漬け・・・・いいかんじ。
(119)2006/01/22 22:39:11
双子 ウェンディ
■7.[3.シーフードピラフ 4.餃子 7.味付き茹で卵]
ウェンは全部こうぶつなの。キャロルおねぇちゃん、頂きますなのー(もきゅもきゅ)

はふ…何だか意見が色々なの。大変なの。
ウェンは…頑張れば夜明け近くまでいられると思うの。途中で眠くならないように頑張るの。

はみゅ。喉が痛くて仕方が無いの。ご飯が済んだら、暫く黙ってすみっこでじっとしてるのー。...( ´・ω・)
(120)2006/01/22 22:39:20
見習いメイド ネリー
>>109>>113
次の夜明けは、このままですと3日後の午前1時ですが…?
(何処を指して夜明けと…?)
(そしてptが増えるのは明日の朝4時過ぎです。)

>>113
ヘンリエッタ様、ご病気のほうは大丈夫でしたか?
注射、我慢なされたのですね…よく頑張りましたね。お大事に。
[言って頭を撫で]


>>112
シーフードピラフ・鮭のマリネ・福神漬け……ですわね。
まるで、海をテーマにした食事のようですわ。

キャロル様、有難うございます。頂きますね。
[ふわりと微笑むと、手を洗い合掌して。]
(121)2006/01/22 22:41:53
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2006/01/22 22:43:05
美術商 ヒューバート
一応、同時COになったときのために、これで時間を合わせてるといいかもしれませんな。
http://www2.nict.go.jp/pub/jst/index-J.html

まぁそれはいいとして、同時刻COが実現するには、GOサインと全員の集合が必須、
しかしまだ意見のコンセンサスが得られていない状況、しかも一人未登場だ。
本日の23:00より、という意見があったが、その時間では難しいかも知れませんな。

おお、キャロル君。もう晩御飯が発表されてしまったか。残念、もう少し早く注文すればよかったよ。
(122)2006/01/22 22:45:27
牧童 トビー
ボクの今日の夕飯は
2.味噌ラーメン 6.鮭のマリネ 7.味付き茹で卵
なんですね。

>>101
ケネス、まだ議題に答えてない方もいるようですので
まだ待った方がよろしいのではないでしょうか?
出来れば結社員に出てもらいたいと思っていますし。
(123)2006/01/22 22:45:38
踊り子 キャロルは、双子 ウェンディに話の続きを促した。
2006/01/22 22:46:05
踊り子 キャロル
あらあら、小さなウェンディちゃん。Come si sente?
喉が痛いときは、飴を舐めるといいわ。
はい。棒つき飴ちゃんよ。(なでなで)
(124)2006/01/22 22:46:07
双子 ウェンディは、>>121Σ(・ω・`)そういえばそうだったの。忘れてたの…
2006/01/22 22:46:34
文学少女 セシリア
>>121
あ、挙がってないけど私もですね・・・・。夜明け発言。
25時に訂正です・・・・。

ごはん、おいしかった・・・・。ごちそうさまです。
(125)2006/01/22 22:46:45
のんだくれ ケネス
1.ビーフカレー 5.トマトのサラダ 9.福神漬け
か。いい組み合わせだ。いただくぜキャロル。

ああそうだ、フレッドの奴から、アーヴァインの旦那に疑われてる連中(俺たちのことだぜ)に差し入れだとよ。ほれ つ【ワイン】

>>109
まあそうなんだがな、若いの。CO方法なんてのは結局一長一短だ。そやつも疑われる危険を冒してまで多数意見から変えるとも思えんな。
まあそういう意味では単純多数決でもいいさ。なんにせよ、纏まるのが大事ってことさ。

ま、なんにせよヒューの言うとおり、23:00ってのはないな。のんびり行くか。
(126)2006/01/22 22:46:58
牧童 トビーは、双子 ウェンディに話の続きを促した。
2006/01/22 22:47:02
文学少女 セシリアは、双子 ウェンディに話の続きを促した。
2006/01/22 22:48:05
牧童 トビー
ウェンディちゃん、喉が痛いみたいだから
のど飴あげておくね

ふぅ、キャロルさん夕飯ごちそうさまでした。
美味しかったですよ(にっこり)
。oO(明日からの夕飯…どんなメニューになるんだろ?)
(127)2006/01/22 22:50:30
双子 ウェンディ
。。。Σ(・ω・ )

うわぁい、飴ちゃんだらけなの。棒つきもあるの。
キャロルおねーちゃん、トビーおにいちゃん、セシリアおねーちゃん、ありがとうなのー(もきゅもきゅ)
(128)2006/01/22 22:52:43
美術商 ヒューバート
リック君のメモを拝見したが・・・初回同時投票COが第一希望のようだね。

私はそれには反対させてもらうよ。
投票ミスや、煩雑さに対してはそれほど危機感は無いが、
占い師・霊能者ともに潜伏というのは、人狼による回避COの幅がそれだけ広いということだ。
仮に潜伏している人狼にヒットしても、回避が続き、結局のところ無実の村人が吊られるのがほぼ確実なのだよ、初回同時投票COは。

占初日・霊投票は、譲歩可能なギリギリのラインだ。処刑が2連続で人狼側へヒットする可能性はゼロじゃないからね。3連続以上はまずゼロに近似していいと考える。
(129)2006/01/22 22:54:58
お嬢様 ヘンリエッタは、学生 ラッセルに微笑んだ。 「もう痛くないのだ」
2006/01/22 22:55:54
美術商 ヒューバートはメモを貼った。
2006/01/22 22:57:03
お嬢様 ヘンリエッタ
んー。まだこれと言って気になる点は見つからなかったのだ…。
>>101ケネスおじさま(毛ネスと出るのは何でなのだ…)
の案だけど、【全員の意見の集計、一斉可能ならその時間、
一斉しないならCOタイミング指示】のみのまとめ。
でなら賛成しておくのだ。
ただし、CO方法は多数決を希望するのだ。
ミンシュシュギなのだ。
(130)2006/01/22 22:57:09
文学少女 セシリア
元気なのはいいことね、ウェンちゃん。
でもあんまり無理しないようにね・・・・。
飴、どーぞ・・・・。

色々案は出てるみたいですけど、私もとりあえず全員揃うまでは待った方がいいと思います・・・・。
(131)2006/01/22 22:57:19
踊り子 キャロルはメモを貼った。
2006/01/22 22:57:21
美術商 ヒューバートはメモを貼った。
2006/01/22 23:01:31
のんだくれ ケネス
>>118
そういうことだな。要はただの集計役になるかもしれねえ。灰に戻してもさして問題ねえだろ。立候補が白アピールとも思わねえしな。

まあしかし、なんだかんだでみんなあの古文書を読んでるから話が早えや。人狼がほんとにいるのかなんて、まだわかりゃしないのにな。
(132)2006/01/22 23:02:51
双子 ウェンディ
後来てないのはドリスさんだけなの。
ヒューバードのおじいちゃんみたく、時間によゆーがあるって思ってるのなの?
昨日も1発言しかなかったから…ちょっと困るの。
(133)2006/01/22 23:03:29
踊り子 キャロル
ドリスちゃんとアーノルドさんの意見がまだなのよねぇ。
二人で駆け落ちでもしちゃったのかしら?不安だわ。

時間調整23:03:45
(134)2006/01/22 23:03:49
未亡人 オードリーは、馬車が集会所の前に止まった。
2006/01/22 23:04:06
双子 ウェンディ
あっ、村長のおじさんも来てなかったの(´・ω・`)

……ちがうの、来たけと今いないの。ふみゅぅ。
(135)2006/01/22 23:05:08
踊り子 キャロルは、四秒のズレ…なんだか悔しいわ。
2006/01/22 23:05:19
未亡人 オードリー
ハイ、みなさんごきげんよう。
少し遅れてしまったかしら?

一斉などの話が出ていたから今夜ははずせないと思ってね。
一応顔だけは出しておこうと伺ったわ。

これまでの会議の進み具合を拝見しますわ。
(136)2006/01/22 23:05:54
美術商 ヒューバートは、双子 ウェンディをハリセンで殴った。
2006/01/22 23:06:00
お嬢様 ヘンリエッタ
>>121
あ、そっか。48時間だったのだ。夜明けの時間を午前一時と
思っていたのだ。

ネリー、なでなでありがとうなのだ。エッタ頑張ったのだ!!

お夕飯は2.味噌ラーメン6.鮭のマリネ8.コンソメスープなのだ。
食い合わせがいいような…悪いような微妙なのだ。

特に味噌ラーメンとマリネが。

(おとなしくいただきますなのだ…もぐもぐ)
(137)2006/01/22 23:07:58
双子 ウェンディは、。゚(゚´Д`゚)゚。
2006/01/22 23:08:12
村長 アーノルドは、電話で怒鳴り散らした後二階から降りてきた。
2006/01/22 23:09:23
のんだくれ ケネスは、双子 ウェンディをなでなで。
2006/01/22 23:11:10
村長 アーノルド
ワシとした事が村の大変なときに遅れてしまったな…。
皆。済まないことをした。

さて、ワシが居ない間に色々話は出ているようだが、
議題回答はしなければならないな。取り敢えず議題だけつまんできたので皆の意見を読むのは後にさせて貰うよ。

これから議題に答えさせて貰うからもう少し時間をおくれ。
(138)2006/01/22 23:12:08
旅芸人 ドリスは、コボちゃんを読みながらやってきて、周りの空気にびっくりした
2006/01/22 23:14:01
美術商 ヒューバート
こらこら、双子のお嬢ちゃん。私はまだ43だ。
おじいちゃんという歳ではないよ。

さて、暫定の進行役の件についてだが。
多数決の集計という形を取る場合のみ、進行役を設定してもよいと思う。
それじゃ作る意味ないと思う方もおるかもしれんが、GOサインは案外あった方がいい。

ふむ、とりあえず私の主張は現時点では完了したな。
しかし、旅芸人が来ないことにはちと動きようがないな。

本でも読みながら待つことにしよう。
(139)2006/01/22 23:14:18
旅芸人 ドリス
ぬあっ?人狼騒ぎは本当なのか?
ちんたらしてる場合じゃなかったな。すまない。
とりあえず今の話題を追いかけてくるよ。
(140)2006/01/22 23:16:02
美術商 ヒューバートは、旅芸人 ドリスに驚いた。
2006/01/22 23:16:17
学生 ラッセルは、旅芸人 ドリスの読んでいる漫画が気になる。
2006/01/22 23:16:23
未亡人 オードリー
残るは旅芸人の方ね。

まぁ私は本日この深夜帯からの会議スタートと考えていたので、多少待ち時間が長くなってもかまわないのですけど。

どうしても早いところ進行されないと困るといった方がいらっしゃれば話は別ですが。

あ、そうそう。
一斉や何かで時間をあわせる場合は00分や30分ちょうどなどは避けておいた方がよろしくてよ。
更新時間などの関係で、書き込めない場合があったりしますから。
10分ずらすなどされた方がベターですわ。
(141)2006/01/22 23:16:32
お嬢様 ヘンリエッタは、旅芸人 ドリスに相づちを打った。
2006/01/22 23:16:59
未亡人 オードリーは、旅芸人 ドリス「あら、噂をすれば…」
2006/01/22 23:17:00
お嬢様 ヘンリエッタは、旅芸人 ドリス「お帰りなさい。お疲れさまなのだ」 (間違えたのだ…orz)
2006/01/22 23:18:19
双子 ウェンディ
>>139
。・゚(つД`)゚・。

ごめんなさいなの。おひげがぴーんってしてるから、おじいちゃんだと思ったの。ハリセンは痛かったの……。


ケネスのおじちゃーん 〜(っ´:ω;)っ(ぴとっ)
(142)2006/01/22 23:18:59
見習いメイド ネリーは、姿を見せた人に一礼「奥様、ドリス様、お帰りなさいませ」
2006/01/22 23:20:04
木こり ダニエル
戻ったぜ。俺の飯は1 ビーフカレー 2 味噌ラーメン 9 福神漬けか。。まぁ文句はねぇが、カレーはチャーハンの方が良かったな。
 んで本題のほうだが、CO方法について結社CO無しのまま進めるなら俺は多数決がいいと思う。立候補の暫定まとめ役がそのまま灰に戻るってんなら、狼が立候補することで初日の占いはかなりかわしやすい(立候補は狼側なら狂信の可能性高しと思うから占うのはもったいないし)。占いや吊りの約束無しでまとめ役を選出するのは狼に白印象獲得のチャンスを与えて危険だと思うぜ。・・・吊り前提ならありかも知れねぇが、上でも言ったとおり俺はそれには反対だしな。
(143)2006/01/22 23:20:05
未亡人 オードリーは、見習いメイド ネリー「夕飯はすませてきたわ。お茶をおねがい」
2006/01/22 23:22:04
踊り子 キャロル
>>132 ケネス
立候補に関してはアタシも白アピールと思わないから吊り先に希望しちゃうけれども。
ヒトによっては白アピールに見えるかもしれないとは思うわ。
あなたが提唱した暫定まとめ役は、灰に戻すことが前提なのね。分かったわ。

>>139 ヒューバート
43?この間アタシが聞いた年齢と違うのだけれど…。アタシのこと、騙したの?

>>140 ドリス
Buona sera!遅かったわね。待ってたわ。
(144)2006/01/22 23:22:12
学生 ラッセル
>>121
すまん。俺様も勘違いしてた。コミットする気満々だったからな…。25時に訂正だ。
正確に言えば、25時以降でも居られるが。何なら朝まで…

まあ、学校もあるので徹夜は推奨しないが。
(145)2006/01/22 23:22:41
文学少女 セシリアは、旅芸人 ドリスお帰りなさい。よかった・・・・。
2006/01/22 23:23:05
村長 アーノルド
■1.いっその事無しで行くのはどうだい?と言いたい所だが…。
霊能者CO→確定なら纏め役。対抗が出た場合→結社員1COで纏め役。
この時も全員が揃っているタイミングで一斉にやった方が良いな。
霊確定なら当然結社員は両潜伏。この際仮決定で吊りに挙がった場合は回避COを認める。
■2.纏め役の意向に従う形で構わないが…強いて言うなら今日だな。
■3.■1で回答したように今日COが希望だな。
■4.もう暫く後にさせて貰って良いかな?
■5.一斉COに出来ればしたい。ワシの希望時間は21:00以降ならどんな事をしても決まった時間に間に合わせるよ。
■6.投票は…まぁ伝統だろう?アリで良いんじゃないか?纏め役の采配次第で構わないがワシの希望は特にないな。どちらでもかまわんよ。

□1.何とも言えないな。細々と不定期には覗く事は出来ると想うがね。
□2.仮23:00/本24:00
今日はこんな事になってしまったがおそらく大丈夫であろう。難しい時には連絡を入れるよ。

さて、では皆の意見をゆっくり読ませて貰うよ。最新の物は細々とチェックはするよ。
(146)2006/01/22 23:23:17
双子 リックは、息を切らしながら駆け込んできた。
2006/01/22 23:23:34
踊り子 キャロルは、全員揃ったかしら?点呼してみたい気がするわ。
2006/01/22 23:24:28
踊り子 キャロルは、番号、【1】!
2006/01/22 23:24:49
牧童 トビー
ヒューバートさん酷いなぁ…
ウェンディちゃん、まだこんな子供なのに…
、。゚(゚´Д`゚)゚。丶(・ω・`) ヨシヨシ
(147)2006/01/22 23:24:58
のんだくれ ケネス
ドリス、お疲れさまだな。

>>139
そうだな、俺が「決定」って言葉を使ったのが拙かったか。俺も多数決には同意だ。

それはそれとして、子供を叩くな。

>>142
よしよし、泣くな泣くな。(なでなで)
(148)2006/01/22 23:25:07
見習いメイド ネリーは、未亡人 オードリーに畏まりました、と一礼すればポット片手に【ダージリンティー】
2006/01/22 23:25:48
のんだくれ ケネスは、【2】
2006/01/22 23:25:50
双子 リック
はーはー。遅くなったぜ、すまねー! 外死ぬほど寒いな!

おっさん >>129
ちっちっち。そこは考え方の違いだな!
無実の村人が初回に吊られない事のほうが珍しいって古文書読んでて思ったぜ。
ま、誰もが思うように一長一短だよな。おいら能力者は長生きして欲しいしなー。早期登場だとそれだけ寿命が短くなるって思ってるしな。喰われたりローラーされたりな。
それに、狂信者との連携が取れない=期限を延ばせば延ばすほど騙りに出る布石を防げると思うんだよ。
狂信者が占い師騙るか霊騙るかギリギリまで迷わせておけば、いざCOしたときに矛盾ってゆーかおかしなところが出てくるんじゃないかって思ってな。
狼には、「誰が狂信者なのかのヒント」はなるべく隠しておいたほうが村に有利じゃないかな。
早期登場だと、当たりが早くついちまう。そうすると狼も動きやすくなっちまうんじゃねーかなと思うんだ。

まぁ、そーゆーこった。
逆においら自分でも言ったようにデメリットもあるのは承知なんだけどな。
(149)2006/01/22 23:26:04
見習いメイド ネリーは、【3】
2006/01/22 23:26:19
文学少女 セシリアは、【3】
2006/01/22 23:26:45
文学少女 セシリアは、訂正【4】
2006/01/22 23:27:13
牧童 トビーは、【5】
2006/01/22 23:27:35
村長 アーノルド
>>134
ああ、1つだけ言わせて貰うよ。
キャロル。ワシは妻と娘には逃げられたがこれ以上女性絡みで問題を起こすつもりはないんだ。
その辺理解して置いて欲しいな。
(それ以前に何でワシがドリストなんだ?ワシの妻を見たことがないのか知らないがワシの妻と比べるな)
(150)2006/01/22 23:27:53
双子 リックは、【5】
2006/01/22 23:27:59
文学少女 セシリアは、見習いメイド ネリー私にもお茶、いただけるかしら・・・・。
2006/01/22 23:28:06
学生 ラッセルは、【6】
2006/01/22 23:28:07
双子 リックは、訂正! 【6】
2006/01/22 23:28:16
美術商 ヒューバートは、な、なんの事かな?聞き間違いだろう、きっと。
2006/01/22 23:28:36
双子 リックは、うお・・・ ちゃんと居るから最後でいいや。
2006/01/22 23:28:45
学生 ラッセルは、うぅ、俺様も訂正だ………【7】
2006/01/22 23:28:53
双子 ウェンディは、【7】
2006/01/22 23:29:02
未亡人 オードリー
なんとも…気があっているのかいないのか…。
ざっと見た感じですと、今が一番人数がそろってらっしゃるようね。

議題の回答がそろい次第、特に一斉への反対がなければ今決行がよろしいんじゃないかしらね。
(151)2006/01/22 23:30:45
双子 ウェンディ
はうぅ、点呼は被っちゃってるの……。
ウェンはとりあえず、いるよーって言うだけにしておくのー。

>>147>>148
トビーのおにいちゃん、ケネスのおじちゃん、ありがとうなのー
ウェン、もう泣かないの(´つω;`)コシコシ
(152)2006/01/22 23:31:14
見習いメイド ネリー
[...は、セシリアの言葉に頷き微笑むと、
 セシリアの前にもカップを置き。砂糖、ミルクも共に]

皆様も宜しければ召し上がってくださいませ。

[そのまま、混沌とした点呼の様子を眺めている]
(153)2006/01/22 23:31:46
お嬢様 ヘンリエッタは、が【8】エッタが【9】
2006/01/22 23:32:04
双子 リック
お、夕飯みっけ!腹減ってたんだよー
どれどれ?
ビーフカレー・餃子・コンソメスープか。美味そうだな!
キャロル姉ちゃんさんきゅー、いっただきまーす!

(無言でウェンをなでなで。わしわし。)
(154)2006/01/22 23:32:53
未亡人 オードリーは、見習いメイド ネリーに、茶を一口飲んで「…うん、相変わらずいい香りね」
2006/01/22 23:33:23
文学少女 セシリア
[ミルクと砂糖を入れたダージリンティーを飲んで]

ありがとうございます・・・・。
落ち着くなぁ・・・・。

点呼、大混乱ですね・・・・。
(155)2006/01/22 23:34:26
のんだくれ ケネス
おば…いや、オードリーの言うとおりだな。

とりあえずみんなメモ張ってくれねえか? 集計すっからよ。
(156)2006/01/22 23:35:00
双子 ウェンディは、双子 リックに(。´・ω・)エヘヘ
2006/01/22 23:35:06
村長 アーノルドはメモを貼った。
2006/01/22 23:35:27
美術商 ヒューバート
>>149
ほぉ・・・それは興味深い意見だな。
無実の村人が初回吊られないことが珍しい、ならば私たちはそうでなくなるよう最大限の努力をすべきじゃないのかな?

まぁ君の言うとおりそれは考え方の違いなのかもしれんな。

他の点については、なるほど、君の言っていることは理解できた。
「誰が狂信者なのかのヒント」は良質な視点だね。
私達村人側としては、動きでの連携は封じたい。しかし、発言からのつながりは見つけたい。
それを実行するのに初日COで問題があるかどうか?考えてみることにしよう。
(157)2006/01/22 23:36:34
未亡人 オードリー
【各自、今夜(おそらく24時以降)の一斉COに賛成か反対か、参加可能か不可能か、メモでの回答をお願いします】

でいいのではないかしらね…。
(158)2006/01/22 23:36:52
未亡人 オードリーはメモを貼った。
2006/01/22 23:37:38
踊り子 キャロル
>アーノルド>>150
その割にはドリスちゃんとお帰りのタイミングがバッチリだったのだけれども。これって言い逃れ出来ない気がするわ。

>ヒューバート
……貴方この間、アタシに言ったわよね?『フケ顔だけど、こう見えてまだ35なんだよ』って。やっぱり騙したんじゃないの!酷いわ!

今いないのは、ラッセル・ソフィー・ダニエルね。ドリスちゃんは議事読み中かしら?
(159)2006/01/22 23:37:56
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2006/01/22 23:38:43
新米記者 ソフィー
ただいまです!
編集長の小言で遅れました。
誤字脱字を直すのが編集長の仕事だと思いませんか!おまけいこんなうら若い私を二人っきりで飲みに誘うなんて!セクハラだと思いませんか!!

議事録読んできますね。
(160)2006/01/22 23:38:45
双子 リック
>>155
だなー。一斉COって混乱するよな。って言うより心理的に焦るのかな。

まぁほぼ全員が一斉CO希望してるし、おいらも反対しないぜ。
とりあえず、おいら今日は25時以降まで起きてられるぞ!
(161)2006/01/22 23:39:41
村長 アーノルドはメモを貼った。
2006/01/22 23:39:43
双子 ウェンディはメモを貼った。
2006/01/22 23:42:07
双子 リックはメモを貼った。
2006/01/22 23:42:18
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2006/01/22 23:42:42
学生 ラッセル
>>159
発言していないが、居るぞ。
マンガ……いや、議事録を読んで考え中だ。

このままずっと居るので、いつ一斉COでも問題ない。退席する時は宣言する。
(またマンガ……議事録を読み始めた)
(162)2006/01/22 23:43:16
双子 ウェンディ
はみゅ、ちょっと眠いけど…頑張って起きてるの。
ウェンも一斉COに参加するのー。
(163)2006/01/22 23:43:54
学生 ラッセルはメモを貼った。
2006/01/22 23:44:10
美術商 ヒューバートはメモを貼った。
2006/01/22 23:44:14
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2006/01/22 23:44:27
牧童 トビー
一斉CO賛成しますよ。
反対する理由はありませんし。
25時までなら起きていられますから、それまででしたら一斉COに参加できます。
(164)2006/01/22 23:47:19
双子 ウェンディ
……ちょっとウェンの箱、反応が遅いの。
時間のせいなのかもしれないけど、一応、箱の根性いれなおしてくるの。[一時離席]
(165)2006/01/22 23:48:43
美術商 ヒューバートは、踊り子 キャロル、『沈黙は金』・・・という言葉を知っているかな?(にっこり)
2006/01/22 23:49:11
見習いメイド ネリー
>>155上act
[オードリーの言葉にふわりと微笑むと。]
奥様に喜んで頂けるのが、何よりの幸せですわ。

>>155セシリア
そう言って頂けると、嬉しいです。有難うございます。


一斉COについては、私は何時でも構いません。
ですが、25時頃までしか無理な方がいらっしゃるなら、
それまでに揃わなかった場合はどうなさいますか?

まあ、時間はたっぷりありますけれど…
(166)2006/01/22 23:49:47
牧童 トビーはメモを貼った。
2006/01/22 23:49:49
村長 アーノルドは、双子 ウェンディ(根性かよっ!)
2006/01/22 23:50:17
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2006/01/22 23:50:20
新米記者 ソフィー
早急性のある話題から。
一斉CO先にも述べましたが反対はしませんよ。
ただ手放しに賛成というわけでもないです、その理由は先刻の議題を参照です。
詳しい質問などありましたらお答えしますよ。

トビー君と同じく、25時くらいまでなら参加可能です。
(167)2006/01/22 23:50:51
双子 リック
おっさん >>149
いやそうならないように努力は勿論するけどさ。
誤解すんなよなっ。
(軽く拗ねているようだ)

一斉やるんなら、「じゃあ今この瞬間から!」って形になるのか?
それとも「10分後、何時何分からスタート!」形式?
一応決めといたほうがよくねーか?トイレ行ってた間に…とかなったら惨めすぎるしな。
(168)2006/01/22 23:50:57
見習いメイド ネリー
>>168
今この瞬間から、という方法では、順次COと変わりませんわ。
時刻指定が望ましいと思います。

15秒以内のズレでしたら、問題ありませんしね。
(169)2006/01/22 23:52:27
お嬢様 ヘンリエッタ
>>164
トビーは霊能者3日目CO希望で、理由は>>34
【守護者は占い師を守護してもらいたいから】だったのだ。
霊能者の今日COには反対しなくていいのだ?
(170)2006/01/22 23:52:44
踊り子 キャロルは、美術商 ヒューバート貴方の場合、沈黙したら年齢詐称が真実ってことよね?(にっこり
2006/01/22 23:53:31
文学少女 セシリア
一斉CO、賛成です・・・・。
起きられる限り参加できます・・・・。
・・・・25時までは確実にいます。
(171)2006/01/22 23:55:36
双子 リックは、>>169 あ、そっか。了解っ! 
2006/01/22 23:55:56
踊り子 キャロル
一斉COは了解なのだけれど、ダニエルがまだいないわ。ドリスはまだ議事の海にダイブしてるのかしらね?
アタシも25時までは大丈夫よ。

時間調整23:56:00
(172)2006/01/22 23:56:10
お嬢様 ヘンリエッタは、「エッタも箱が重いのだ。気合い入れてくるのだーー!」[退席]
2006/01/22 23:56:24
学生 ラッセル
んー。
24時30分に一斉COで決定じゃだめか?
(すまん時間は適当に決めてみたんだが)

手放しに賛成でない人もいるようなので、一斉COの方向で決定してしまうのも何だけどな…まあ反対者がいないなら。
ちょこちょこ離席してる者もいるようだし、議論もちょっと停滞してるし。
(173)2006/01/22 23:57:13
村長 アーノルド
1つ良いかなみんな?

【自称占い師&霊能者は先にCO用の台詞をコピペで張るだけにして用意して置くことを推奨する】

此処まで明確に決まってきたので在ればヒューの時間合わせも併用すればかなり纏めて一斉に出来るで在ろうと想うのだが…
逆にそうなると変に遅れた場合はその者を信用できなくなる可能性も出てくる。自称でも占霊は気を使って欲しいな。
ワシは既に用意済みだ。
(174)2006/01/22 23:57:37
未亡人 オードリー
見た所旅芸人さん待ち…本日一斉のタイミングは25時がリミットというところね。
24:50、もしくは25:10あたりがギリギリというところかしら。

旅芸人さんの回答が早ければ前倒し、ね。
(175)2006/01/23 00:00:10
双子 ウェンディ
>>174
…村長のおじちゃん、その発言はNGだと思うの。
何故NGかは、胸に手を当てて考えて欲しいの(´・ω・`)

箱の根性は入れなおしてきたけど、やっぱり反応が遅いのー…。
(176)2006/01/23 00:00:23
旅芸人 ドリス
ごめん、議事録とリアルタイム進行とで割と大変な状態だ。一応ここまで纏めたことを書いておくけどCO関係は意味ないのかもね。まあ、意見として残しておくよ。
一斉COには賛成だよ。時間は大丈夫。
(177)2006/01/23 00:01:40
旅芸人 ドリス
■1.結社員1COを希望するね。立候補は狂信者もありえるからあまりいいとは思わないな。ベタ?悪かったな。でも俺は、ベタな4コマ漫画が結構好きだぜ?安心できる。霊確定すればそれもありとは思うけど対抗が出てくれば結局結社員が出てきちまう。そうなったら占い潜伏は襲撃等も怖いから結局初日に全員でてきちまう。それも悪いとは思わないけど、フルオープンにしよう!って意志でするのと結果的にフルオープンになっちまうのは結果が同じでもなんか気分が違うんでね。
(178)2006/01/23 00:02:22
旅芸人 ドリス
■2.上で、大体の展開予想は書いているので省くが、まあ理屈抜きで言ってしまえば今日COだ。
■3.占い師CO後、最も遅くて3日目第一声、かな。霊能者としての仕事は勿論だけど、ラインや対抗による狼陣営を引きずりだすことも霊能者の仕事だと思うし。
(179)2006/01/23 00:03:01
未亡人 オードリーは、旅芸人 ドリス「急がせてすまないわね。要はタイミング、気にする事はないわ」
2006/01/23 00:03:15
旅芸人 ドリス
状況から見た後出しじゃんけんで悪いけど占い先は一斉COの後に保留させて貰うよ。

一斉COの時間は25時で確定なのかな?
(180)2006/01/23 00:04:17
村長 アーノルド
>>176
NGかな?
そう思う理由も解るが別に気にすることでもないと思っておるが?
まぁ、ウェンはNGだと思うと言うことは理解したよ。
ワシは恐らくウェンが考えて居ることも含めた上で敢えて言っていると言う事は理解出来るかな?
(ガキが…まぁ、お前がどう思うがワシの知ったことではない…な。)
(181)2006/01/23 00:05:11
学生 ラッセル
ん。オードリーからも時刻案が出ているな。
間を取って24時40分に一斉COではどうだろうか。

>>180まだ時間は決まってない。みんなのリミットが25時、ということらしい。
(182)2006/01/23 00:06:55
未亡人 オードリー
この時間であれば…
【一斉CO決行時間は24:40でいかがかしら?】

微妙な時間合わせだけれど、このことを確認するタイミングの悪い人がいた場合の万が一を考えての余裕をもたせてみましたわ。
(183)2006/01/23 00:07:12
のんだくれ ケネス
占は初日が大多数、霊は初日と3日目が拮抗しているが、8:6だ。ドリスの霊CO希望時期がはっきりしないが、一応初日が過半数って事で、占霊同時COでいいか?

時間はオードリーの>>175で行こうか。
(184)2006/01/23 00:07:26
学生 ラッセルは、村長 アーノルドの目が怖い………と思っている。
2006/01/23 00:07:27
未亡人 オードリーは、学生 ラッセル「くすくす…聡い子は嫌いではないわ」
2006/01/23 00:07:34
のんだくれ ケネスは、おっと、24:40了解。
2006/01/23 00:08:33
双子 ウェンディ
>>181
はみゅ。ウェンのキユウかもしれないし、さしでがましいこと言ったならごめんなさいなの(´・ω・`)

村長さんの言いたい事もリカイできるの。大丈夫なの。
(185)2006/01/23 00:09:19
新米記者 ソフィー
時間は24時30〜25時なら良いと思います。
ただタイミングあわせが必要ですから開始時間だけは決めてしまった方が良いですね。
>>174の村長のお話もNG理由も痛いほど解りますけど、現状から鑑みればそれもOKなのではないかと。
(186)2006/01/23 00:10:29
学生 ラッセルは、未亡人 オードリーに怯えた。【24:40に一斉COでOK。】
2006/01/23 00:10:29
美術商 ヒューバートは、ふむ、24:40了解だ。
2006/01/23 00:10:30
新米記者 ソフィーは、2440がいいです。と何故かタイプライターに打ってみた。
2006/01/23 00:11:10
お嬢様 ヘンリエッタ
>>182 >>183

戻ってきたのだー。
時間はいつでも大丈夫。合わせるのだ。
【24時40分ならそれでOK】なのだ。
(187)2006/01/23 00:11:29
双子 リックは、【24時40分了解ー】 
2006/01/23 00:11:52
未亡人 オードリー
それと、喉に自信のなくなってきた方は、いつでも遠慮なく言って頂戴。
手持ちののど飴があれば、どなたかが気をつかって下さるでしょう。
(188)2006/01/23 00:12:09
双子 ウェンディは、>>183 ウェンも了解したのー。24:40なの。(`・ω・´)
2006/01/23 00:12:29
文学少女 セシリアは、24:40ですね、わかりました・・・・。良いと思います。
2006/01/23 00:13:25
見習いメイド ネリー
えっと……少し混乱中です。整理して宜しいですか?

・占霊同時COで宜しいですか?反対者はいらっしゃらない?

・候補者のみが一斉CO?それとも非COも同時に?

・【時間は24:40了解】です。
しかし、それまでにダニエル様がお戻りにならなかった場合は?
24:30の時点で揃わないようでしたら先延ばしに、
という風に決めておいた方が、
フライングの可能性を考えても安全ではないでしょうか。

・24:40に一斉CO成功の場合、本日の更新時間は?
今から占い先等を考えると、25時までしか参加できない方にとって
厳しくなると思うのですが。
(189)2006/01/23 00:14:09
文学少女 セシリアは、未亡人 オードリーさんかっこいい・・・・。
2006/01/23 00:14:20
牧童 トビーは、24:40一斉CO、了解しましたよ
2006/01/23 00:14:26
木こり ダニエルは、24:40で了解だ。とモールス信号を送った。
2006/01/23 00:15:46
旅芸人 ドリス
24:40了解。リアルタイムの進行もチラ見しつつ議事録見てくるよ
(190)2006/01/23 00:15:58
双子 リック
あ。
一斉CO、actでやるのを提案するぜ。
見やすい。それだけだけどな! え、最初からそのつもりだったか?
差し出がましかったら笑って許してくれよな。
(191)2006/01/23 00:16:06
見習いメイド ネリーは、木こり ダニエルのモールス信号を受信。「あら、揃いましたわね。」
2006/01/23 00:16:48
木こり ダニエル
失敬。ちょいと所要で離れてた。CO時間も了解だ。それと俺は一応わかりやすいように非COも一緒にしたほうがいいと思う。
(192)2006/01/23 00:18:14
お嬢様 ヘンリエッタ
>>189
エッタも今、メモにダニエルおじさまが見つからないから
それを聞こうと思っていたのだ。

・ダニエルおじさまが30分までに来なかったら先延ばしに
賛成なのだ。
・同時に非COもした方がいいと思うのだ。
・更新時間はCO後に占い先を出してから…だと難しいかな。
できれば前倒しでいきたいのだ。
(193)2006/01/23 00:20:11
文学少女 セシリア
>>189
非COもするべきだと思いますが・・・・同時で大丈夫なのでしょうか・・・・。

25時更新は難しいと思うのです。占い希望を順次出してコミット、最後に占い師候補がコミット、でしょうか。もちろんこの流れだと多数決ですよね?
(194)2006/01/23 00:20:32
未亡人 オードリー
>>189 ネリー
ざっと見た所、積極的な反対を主張されている方はいないように見受けるわ。
私の好みを言えば非COも同時、のつもりだったわね。

これで特に反対がなければ24:40一斉CO決行ね。
それからまた各自占い先希望を出して…今夜中に占い先が出揃うかしら。
でなければ明日の深夜までに揃えばいいと思っているけれど。

それまでは多数決での進行でも問題なさそうね。
…もし不測の事態が起こったらその時考えることにしましょう。
(195)2006/01/23 00:20:59
村長 アーノルド
ワシは飴よりも煙草が欲しいんだが…

あ、いや、なんでもない…。

一斉COに関しては
【占霊同時】【非COも同時】
を希望しておく。
沈黙者はワシに習ったという解釈でも構わないだろう。
皆見ているわけだしな。

一斉COが出来た場合の更新時間は時間がと言うだけの暫定的なモノだと考えて居るがpt0が目前の者が出たらでも構わないと思うがどうだ?

【時間了解】ワシは何時でも構わないぞ
(196)2006/01/23 00:21:13
踊り子 キャロル
【一斉CO24:40】分かったわ。
ネリー>>189
行うなら非COも同時に行うべきだと思うわ。そうでなければ一斉の意味をなさないわ。

時間調整0:21:30
(197)2006/01/23 00:21:29
木こり ダニエル
それと一斉CO後だが今日はどこまで決める?今後のことも考えると俺は今日中に占い先もきめて夜明けを待ちたいと思ってるんだが。霊能が確定しないとそのあと結社COとかも募らないといけないから厳しいか?
(198)2006/01/23 00:21:37
文学少女 セシリア
ああ、霊確定でまとめの場合、ちょっと変わってきますか・・・・。
その場合も、霊まとめコミット→占い師候補コミット、でいけませんか?
(199)2006/01/23 00:22:18
のんだくれ ケネス
>>189
・占霊同時希望だ
・非COもしたほうが確実だろう。
・10分前までに全員の確認が取れたら実施、でいいだろ
・●希望は今のうちに決めとく。第二希望くらいまでな。寝る奴は●希望だけ出してコミットしとけば問題ないだろ。
(200)2006/01/23 00:22:29
木こり ダニエル
ああ、多数決なら何とかなるかな。だがその場合も占い先希望は一斉COまで待つべきだと思う。狼には誰が占い当落線上にいるかとかの情報を与えずに一斉COと行きたいからな。
(201)2006/01/23 00:26:58
双子 ウェンディ
>>189
非CO同時の方がいいと思うの。
後でCOするなんてないと思うのだけど…確実だと思うの。
●キボウ…ウェンも今夜中がいいの。ふみゅ、頑張って考えるの(´・ω・`)
コミットはその後の方が確実なの?ウェンは念のため、一時的に取り消しておいたの。
(202)2006/01/23 00:27:25
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
20
17
29
27
43
11
26
28
25
19
14
15
11
34
9