人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
(1138)再び吊るしあう恋人村 : プロローグ
 村は数十年来の大事件に騒然としていた。
 夜な夜な人を襲うという人狼が、人間の振りをしてこの村にも潜んでいるという噂が流れ始めたからだ。

 そして今日、村にいた全ての人々が集会場に集められた……。
自警団長 アーヴァイン
 ふむ……まだ集まっていないようだな。 今のうちに、もう一度見回りに行ってくるとしよう。
双子 リックが参加しました。
双子 リック

★張り紙★----------------------------------------
この村は、C655「嘘つきの村」の再戦村です。
白熱した議論とRPを、あれから数十年経たこの村でもう一度。

参加COされた方のみ、21日22:00までに好きなキャラを選んでお入りください。
役職希望は【全員おまかせ】でお願いします。
パスワード等はしかるべき場所で入手してご参加ください。
★-----------------------------------------------★
(0)2006/01/21 03:29:31
双子 リックは、村の入り口に張り紙を貼った。
2006/01/21 03:30:18
双子 リック
ふわ〜あ。
アーヴァインっていう変なおじさんに、
「坊や、この張り紙を貼ってこい」って無理矢理起こされたぜ。
全く、今何時だと思ってるんだか。

大体アーヴァインって誰だよ…。おいらそんな名前知らねーぞ。
張り紙の内容も何の事だかさっぱりだー。
だけどなんか堅っ苦しい文面だな、おい。
(1)2006/01/21 03:37:36
双子 リックは、張り紙をしげしげと見つめている。
2006/01/21 03:37:56
双子 リック
…。よくわかんねーな!
そういや集会場ってどこだっけ?
なんかそこに行けって言われたような気もするんだけどな。
まーいっか!誰もいないし、おいらもまた後で行こーっと。


それにしても今夜は冷えるな!
後から来る奴にあったかい飲み物でも置いておくか。

つ【コーンポタージュ】【コーンポタージュ】【コーンポタージュ】
【コーンポタージュ】【コーンポタージュ】【コーンポタージュ】
【ボンボヤージュ】【コーンポタージュ】(計16人分)
(2)2006/01/21 03:44:54
双子 リック
おいらって優しいな!
…ま、じっくりことこと煮込んだ風レトルトだけどな!
うー、寒い。そういやでっかい温泉があるって噂だったな。
ちょっくら探検してこよう。
(3)2006/01/21 03:45:19
双子 リックは、暖炉の傍のテーブルにスープ類を置いて立ち去った。
2006/01/21 03:45:25
牧童 トビーが参加しました。
牧童 トビー
皆さんおはようございます。
朝は寒くて大変ですね…まだ眠たいし…
布団から出たくないなぁ。
でも、お仕事あるから仕方ないですね。
(4)2006/01/21 08:16:37
牧童 トビー
あ、コーンポタージュが置いてある…
うわ、これ冷めてる(つД`)
仕方ないなぁ、暖め直しておこうかな
。oO(ところでボンボヤージュって何だろ?)
(5)2006/01/21 08:23:38
牧童 トビーは、トビーはコーンポタージュを温め直して出かけていった。
2006/01/21 08:26:16
のんだくれ ケネスが参加しました。
のんだくれ ケネス
ああ、頭が痛ぇ。
何でこんなとこで寝てたんだ?

昨日は確か誰かと飲んでたんだが…思い出せねえな。だれだったっけか。
(6)2006/01/21 10:02:20
のんだくれ ケネス
コーンポタージュ? もうちょっと気の利いたもん置いとけよ。
まあ飲むけどな。
(7)2006/01/21 10:04:18
のんだくれ ケネスは、コーンポタージュを飲み干した。
2006/01/21 10:04:54
のんだくれ ケネス
なんだこれ、妙にうめぇな。作ったのが誰か知らないが、ほめといてやるよ。

にしても、一つだけ明らかに色が違うのがあるぜ。こんなもん飲んだら死出の旅に出られそうだな。

さて、その辺をちっとぶらぶらしてくるぜ。酒も切れちまったしな。手に入れてこねえと。
(8)2006/01/21 10:06:59
のんだくれ ケネスは、のそのそと立ち去った。
2006/01/21 10:09:39
双子 ウェンディが参加しました。
双子 ウェンディ
こんにちはなのー。アーヴァインさんっていう知らないおじさんに、ここに行きなさいって言われたから来たの。

リックも一緒だったのに、ウェン置いてって先に行っちゃったの。ひどいのー(ぷぅ)
(9)2006/01/21 10:24:14
双子 ウェンディ
うにゃ、誰もいないのー……。

でもあったかそうなスープがあるの。勝手に飲んでもいいのかな?

……でも、いっこ変のがあるの。早めに普通なの飲んだ方がよさげなの。
(10)2006/01/21 10:31:51
双子 ウェンディは、コーンポタージュをずーずー飲んだ。
2006/01/21 10:32:48
双子 ウェンディ
美味しいのなのー。うちでいつも飲んでるレトルトの味なの(もきゅもきゅ)

ウェン一人だと何していいのかわからないの。
つまんないからリック探して一緒にお外で遊んでくるの。

今日は雪が降ったから、二人で雪合戦するのー。
(……中に石入れたら怒るかな?)
(11)2006/01/21 10:37:59
双子 ウェンディは、小さな雪だるまを入り口に置いて出かけていった。
2006/01/21 10:39:46
お嬢様 ヘンリエッタが参加しました。
お嬢様 ヘンリエッタ
ごきげんようなのだ!!
何があったのだ!?
メイドが「こちらにいらして下さい」と言ったから来てみたのだ!!
午後はお医者さんが来るから戻らなくちゃいけないのだ!!
「安静にしてなさい」とかうるさいのだ。そんなのエッタは知った事じゃないのだ!!
(12)2006/01/21 10:55:22
お嬢様 ヘンリエッタは、横を向いて小さく咳き込んだ。
2006/01/21 10:57:19
お嬢様 ヘンリエッタ
むむ! 美味しそうなコーンスープがあるのだ。
頂きますなのだ!!(ずずず)ぬるいのだ…。

まあいいのだ。お礼に昨日作ったクッキーを置いておくのだ。
【チョコチップクッキー】

んーー……。
誰もいないから別荘に戻るのだ。雪が降ってきたからあんまり外にいると怒られちゃうのだ。

じゃ、失礼いたしますなのだーー!!
(13)2006/01/21 10:59:29
お嬢様 ヘンリエッタは、コートを着込んで戻っていった。
2006/01/21 11:00:23
新米記者 ソフィーが参加しました。
新米記者 ソフィー
ああー、締め切り間に合わないよー
(14)2006/01/21 11:23:26
新米記者 ソフィー
うーん、何か皆さんもうお出かけみたいですねー。
ん? クッキー、食べていいのかしら?
誰もいないしいいわね ぱくっ。

あー雪だなぁ〜。
(15)2006/01/21 11:38:18
新米記者 ソフィーは、窓辺から雪を見つめながらうつらうつら眠ってしまった。
2006/01/21 11:40:00
文学少女 セシリアが参加しました。
文学少女 セシリア
・・・・おはようございます・・・・。
昨日読んでいた魔女についての本があんまり素敵だったものだから、つい夜更かししてしまいました。
あ、狼男なんてのも、出てきましたよ・・・・。
満月の夜に変身したり、霊の強い呼びかけで変身したりするらしいわ。
参考になるかしら・・・・。
置いておきますね・・・・。
【赤い表紙の本】
(16)2006/01/21 12:01:45
文学少女 セシリア
コーンポタージュとクッキー、いただきます・・・・。
この茶色いのは・・・・なんだろう・・・・。
・・・・見なかった振り・・・・。
(17)2006/01/21 12:04:44
文学少女 セシリア
・・・・おいしかった。
さ、図書館・・・・。
(18)2006/01/21 12:05:45
文学少女 セシリア
・・・・あら、こんなところにソフィーさん・・・・。
風邪、引いちゃいます・・・・。
(19)2006/01/21 12:08:32
文学少女 セシリアは、新米記者 ソフィーに毛布をかけて、図書館に向かった。
2006/01/21 12:08:57
美術商 ヒューバートが参加しました。
美術商 ヒューバート
やぁみなさんおはよう。といってももう昼過ぎですな。
(20)2006/01/21 13:36:09
美術商 ヒューバートは、新米記者 ソフィーをつんつんつついた。
2006/01/21 13:40:20
美術商 ヒューバート
はっはっは、ソフィー君は昼間からこんなところで居眠りか。
これではまたいつものようにデスクから怒られてしまうかもしれないね。

ん?コーンポタージュとクッキーが用意されているね。
丁度いい、小腹が空いていたところだ。ありがたくもらうことにするよ。
(21)2006/01/21 13:43:36
のんだくれ ケネスは、千鳥足で現れた。左手に酒瓶を提げている。
2006/01/21 13:50:53
のんだくれ ケネス
なんだ、インチキ絵商人じゃねえか。ひさしぶりだな。
あいかわらずうさんくさくて何よりだ。

…飲むか?
(22)2006/01/21 13:52:30
新米記者 ソフィー
むにゃ〜。
……あら嫌ですね、寝ちゃいました。
毛布…・・・誰かしら親切な人。
あっヒューバートさんこんにちわ〜。
あう、またデスクに怒られちゃいますっ!
(23)2006/01/21 13:53:18
新米記者 ソフィーは、時計を見てあせあせとしている。
2006/01/21 13:53:56
双子 リックは、ごろごろ転がりながら現れた!
2006/01/21 14:00:16
双子 リック
温泉見つからなかったぜ…。
なんか遊んでる間に人が集まってきたんだな!しっかし、外は寒いな!大雪じゃんか!

ウェンどこだー。おいら雪合戦は負けねえぞ!
…でも後でな。遊びすぎておいら眠くなっちゃったから少し寝る!
(24)2006/01/21 14:06:33
双子 リック
そうそう、ボンボヤージュ?
意味はそこの文学少女に聞いてくれ!おいらよく分からねえー!

んじゃな!
クッキー貰って行くぜっ!
(25)2006/01/21 14:10:20
のんだくれ ケネス
おっと。なんだ、危ないだろうが坊主。ころがるな。犬じゃあるまいし。

雪はまた強くなったのか。こりゃ、早めに酒を手に入れといて正解だったな。しばらくここに籠もってのんだくれるか。
(26)2006/01/21 14:10:50
のんだくれ ケネスは、のんだくれている。
2006/01/21 14:11:16
双子 リックは、ごまかし笑いで走ってソファーにダイブッ!
2006/01/21 14:11:20
双子 リックは、すぐに寝息を立てはじめた。Zzz…
2006/01/21 14:13:10
新米記者 ソフィーは、タイプライターに向かってため息をついている。
2006/01/21 14:18:38
旅芸人 ドリスが参加しました。
旅芸人 ドリス
どうもー。
旅はしてますけど、芸なんてできませんよ。
何言ってるんですか。
あ、別に「ゲイ」って言うオチもないですからね?
(27)2006/01/21 15:05:59
旅芸人 ドリスは、登場で滑ったことを確信した。
2006/01/21 15:10:39
旅芸人 ドリスは、ふてくされ、「コボちゃん」を読みゲラゲラ笑いながら出て行った
2006/01/21 15:12:44
未亡人 オードリーが参加しました。
未亡人 オードリー
…全く、なんなのかしら、この雪。
だから田舎って大嫌い。
(28)2006/01/21 15:41:14
未亡人 オードリー
社交はないし、気のきいた店のひとつもない。
早まったものだわ。

その上、なんの集まりなのかしらね、これは。
洗練された社交パーティ…ではないわね、少なくとも。
(29)2006/01/21 15:45:22
未亡人 オードリーは、肩を震わせた。
2006/01/21 15:45:47
のんだくれ ケネスは、化粧の匂いに顔をしかめた。
2006/01/21 15:47:36
のんだくれ ケネス
なんだおばはん。パーティって、飲みたいのか?

まあ、分けてやらんこともないぞ。ほれ
っ【安酒】
(30)2006/01/21 15:49:04
未亡人 オードリー
それにしても寒いわね。
暖炉に火も入っていないじゃないの。

誰か、部屋をあたためておいてちょうだい。
私は他で暖をとれる場所で待っているわ。

ネリー、行くわよ!
(31)2006/01/21 15:51:17
未亡人 オードリーは、のんだくれ ケネスを怪訝そうに見た。
2006/01/21 15:51:39
未亡人 オードリーは、ハンカチで口元を覆った。
2006/01/21 15:53:28
双子 ウェンディは、ごろごろ転がりながら現れた!
2006/01/21 15:57:50
未亡人 オードリー
お酒?
…「酒」と呼ぶのもはばかるような代物ね。
それとも、こんな田舎では仕方ないのかしら。

ふぅ…

それでは、ごきげんよう。
(32)2006/01/21 15:58:53
未亡人 オードリーは、メイドを従えて出て行った。
2006/01/21 15:59:01
双子 ウェンディ
〜(,,・ω・)

ただいまなの。あーリック発見なの!
ウェンはずっと雪降る寒いお外で捜してたのに、寝てるなんて酷いの。
そんなリックにはオシオキなの。
(33)2006/01/21 15:59:27
双子 ウェンディは、双子 リックの額に「にく」と書いた。
2006/01/21 16:00:47
のんだくれ ケネス
ふむ、お気に召さなかったかい。以外と捨てたもんじゃないんだがね。
フレッドは不味い酒は置かないんだぜ。

って、このガキどもは…。そろって何やってんだ。
(34)2006/01/21 16:13:07
のんだくれ ケネスは、酒瓶をぐっと呷った。
2006/01/21 16:14:13
双子 ウェンディ
うにゃ。さっき何だかすごい臭いのする人がいたの。もういないの……?

それに何だか人が増えてるみたいなの。
ぇっと、初めましての人、初めましてなの。ウェンは本当はウェンディっていうの。こんにちはなの。
そっちのソファーで寝っ転がってるのが、ウェンの双子のお兄ちゃんのリックなの。
きょうだいともども、よろしくおねがいしますなの(ふかぶか)
(35)2006/01/21 16:15:39
双子 ウェンディは、のんだくれ ケネスに「何だか不思議な匂いがするの〜」と近づいた。
2006/01/21 16:18:13
のんだくれ ケネス
こらこら、子供が興味持つようなものじゃない。あと10年したら飲ませてやるよ。
これでも食べてな。 つ【キャンディー2個】

ふう、酒につきあってくれそうな奴はいないみたいだな。
(36)2006/01/21 16:23:21
双子 ウェンディ
( ・ω・)っ。。

わぁぃ、あめちゃんなの〜。
おじちゃん、ありがとうなの(もきゅもきゅ)

10年たったら、その匂いの正体がわかるの?それじゃ、ウェンは10年経つのを楽しみにしてるの(もきゅもきゅ)
(37)2006/01/21 16:29:59
双子 ウェンディは、双子 リックの帽子の中に飴入れといた。「いっこあげるの。半分こなの。」
2006/01/21 16:34:34
のんだくれ ケネス
ん、何も言わなくてもちゃんと分けたか。いい子だな。兄妹仲良くしろよ。

そうだな、10年だったらお前さんにつきあってもらうとするかな。俺も楽しみにしておくよ。
(38)2006/01/21 16:40:43
のんだくれ ケネスは、鼻をうごめかした。この臭いは……。
2006/01/21 16:41:29
のんだくれ ケネス
なんだか、あのおばはんの臭いと、俺の酒の臭いの他に、もう一つあやしげな臭いがするんだが……。

もしかして、コーンポタージュ(偽)の臭いか? なんかやばくねえかこれ。
(39)2006/01/21 16:43:07
双子 ウェンディ
>>38
(,,・ω・)エヘヘ
二つもらったら、いつもリックと半分こなの。

わーい、おじちゃん、ウェンも楽しみにしてるの。


(@@


……ぁぅぅ…、何か、変なにおいがするの。空気が悪いの……(ふらふら)


うきゅぅ(ばたん)
(40)2006/01/21 16:47:12
のんだくれ ケネス
お、おい。お嬢ちゃん大丈夫か?

床で寝るのはやめとけ。せめてソファに行け。
…もう寝ちまってるか。しょうがねえな。
(41)2006/01/21 16:57:22
のんだくれ ケネスは、双子 ウェンディを、リックの横まで運んだ。
2006/01/21 16:58:06
双子 ウェンディは、リックの横で眠っている。「うーん、うーん……」 [退席]
2006/01/21 17:01:41
お嬢様 ヘンリエッタ
ごきげんようなのだ!!
メイドの隙を見て抜け出してきたのだ!!
てか寝てる人多いのだ…(しー)

エッタは別荘では寝てばかりなのだ。寝てないと怒られるのだ。
つまんないのに…。
(42)2006/01/21 20:33:30
お嬢様 ヘンリエッタ
おみやげなのだ!!
【かぼちゃのぷりんとサンドイッチ】なのだ!!

サンドイッチの中身もカボチャとレーズンだけど、
細かい事は気にしちゃいけないのだ。

むー。寝てる人起きるか、誰か来るまで待つのだ…。
(43)2006/01/21 20:38:41
お嬢様 ヘンリエッタは、暖炉の火をかき立てた。
2006/01/21 20:40:20
お嬢様 ヘンリエッタは、暖炉の側に椅子を引きずってきて、膝を抱えて座り込んだ。
2006/01/21 20:40:54
学生 ラッセルが参加しました。
学生 ラッセル
まだ人が集まっていないようだな。アーヴァインも見回りに行ったまま帰ってきてないのか。俺様は忙しいのだが。

しかし人狼とは奇怪な噂が出たものだ。
まあ何とかなるのではないか。

お腹すいたな…
(44)2006/01/21 20:56:18
学生 ラッセルは、【かぼちゃのぷりんとサンドイッチ】に気がついた。
2006/01/21 20:59:03
のんだくれ ケネス
なんだなんだ。さっきから子供ばかり……。
ヒューの野郎もさっさといなくなっちまうし。俺に子守をさせるつもりか? おちおちのんだくれてもいられねえ。

ほれ嬢ちゃん。つ【キャンディー】
かわりにそのサンドイッチもらうぜ。
(45)2006/01/21 21:00:45
のんだくれ ケネス
お、やっと酒の飲めそうなのが来たじゃねえか。
どうだい若いの。一杯やらないか。
一人で飲むのに少し飽きてきたんでな。
(46)2006/01/21 21:01:42
学生 ラッセル
サンドイッチとスープは勝手に食べてもいいのだろうか。
まあ何とかなるか。

(黙って食べ始めた)
(47)2006/01/21 21:02:40
学生 ラッセル
ん……酒か。あまり強くはないのだがな。
まあ何とかなるか。
いただこう。

(ソファーに腰掛けた)

しかし……人狼とは。ただの伝説じゃないのか?
(48)2006/01/21 21:06:07
双子 ウェンディは、がばりと起き上がった。
2006/01/21 21:10:38
のんだくれ ケネス
おお、いけいけ。遠慮するな。

まあ爺様に聞いた話だと、昔からある伝説らしいからな。この村が出来る前、このあたりにあった村が一度、滅んでるのは確からしいぜ。

まあ人狼がどうこうなんてのは眉唾だがな。
(49)2006/01/21 21:11:04
学生 ラッセルは、お嬢様 ヘンリエッタをじっと見つめた。
2006/01/21 21:11:24
学生 ラッセルは、双子 ウェンディを怪訝そうに見た。
2006/01/21 21:12:02
双子 ウェンディ
……( ・ω⊂)
ふにゃ……もう変な匂いしないの。
代わりに美味しそうな匂いがするの。何の匂いなの?

あ、違うおじさんがいるの。始めましてなの(ぺこり)
(50)2006/01/21 21:12:52
お嬢様 ヘンリエッタ
[寝てる人の為に声を小さくして]

お酒くさいおじさま、キャンディありがとうなのだ。
てか何時間飲んでるのだ?
あんまり飲みすぎると身体に毒なのだ。
エッタみたいに毎日お医者さんに怒られても知らないのだー。

ん。サンドイッチはどうぞなのだ。ちょっと甘口かもだけど。
茹でたカボチャをつぶしてマヨネーズとホイップクリームで和えたのだ。多分スープも飲んでいいと思うのだ。
(51)2006/01/21 21:13:57
学生 ラッセル
ふーん…じゃあただの伝説ではないのか。
村が滅んだという事は、その人狼は生き延びてどこかの町へ移ったのだろうか。
いまいち信憑性は無いが。もし本当の話なら物騒だな。

うん、子供がたくさんいるな…。
(52)2006/01/21 21:15:13
のんだくれ ケネス
そういや、あの臭いが消えたな……。
若いの。もしかしてお前さん、あれを……いやなんでもない。

若いから大丈夫だろう。
(53)2006/01/21 21:16:39
学生 ラッセル
双子のウェンディか。
俺様はおじさんではない。

お に い さ ん だ 。

エッタ、サンドイッチいただいているぞ。
(54)2006/01/21 21:18:13
学生 ラッセルは、のんだくれ ケネスに首を傾げた。
2006/01/21 21:19:20
お嬢様 ヘンリエッタ
ウェン、おはようなのだ。
ぷりんとサンドイッチどうぞなのだ。

人狼…。メイドがそんな事言ってたのだ。
エッタの本当のおうちはここの村じゃないから関係ないのだ。
なんでここに呼び出されたのかよく分かんないのだ。
(55)2006/01/21 21:21:17
お嬢様 ヘンリエッタは、小さく咳き込んだ。
2006/01/21 21:21:32
学生 ラッセル
あれって何だろう………
まあどうでもいいか。
(酒とスープとサンドイッチを交互に口に運びつつ)
しかし人が少ないな。アーヴァインも帰ってこないようだし。
まあ待ってれば来るだろう。
(56)2006/01/21 21:21:49
双子 ウェンディ
>>44
おじさん、じんろーって、お爺ちゃんがお話してくれた、あの人狼なの?
お爺ちゃんは、人狼は悪い子を食べちゃうっていってたの……。
ウェン、いい子だからだいじょうぶだよね?
>>54
……ぁぅ、えっと、おにいさんなの?おじさんじゃないの(´・ω・`)
[..はちょっとしゅんとしている。]


あっ、エッタおねーちゃんなの。こんばんはなの。
おねーちゃん、お外に出ても大丈夫なの?
(57)2006/01/21 21:22:41
のんだくれ ケネス
>>51
飲まないといられない人間もいるのさ。
だがそうだな、気をつけよう。ありがとうエッタ。

毎日医者に? エッタは体が弱いのか?
(58)2006/01/21 21:22:43
双子 ウェンディは、お嬢様 ヘンリエッタに、ぷりんもサンドイッチもいただきますなのー(もきゅもきゅ)
2006/01/21 21:22:56
のんだくれ ケネスは、ラッセルの持つスープを不審そうに見た。本当に大丈夫なのか?
2006/01/21 21:27:55
村長 アーノルドが参加しました。
村長 アーノルド
あっはい。それはもう、アルフレッドぼっちゃん。
くれぐれもお父上によろしくお伝え下さい。

ええ、もうその件に関しては小さな村ですがこの村をあげて取り組まさせていただきますとも。ええ。

どうぞくれぐれもお父上によろしくお伝え下さい。
それでは隣村と言ってもこんな辺鄙なところですから長旅になると思いますが気を付けてお帰り下さい。

[馬車が見えなくなるまで頭を下げて、見えなくなったところで振り返り村の中心へ歩き始め]

ちっ…高々こんなど田舎の村長の息子風情が偉そうに…
ワシの娘を欲しいと帰り際に言ってきたがあれが本題か。周辺の村を合わせてでの村興しなんて話はあの一言を言うためだけに用意した理由か?
よくやる、まったく…。
(59)2006/01/21 21:28:37
お嬢様 ヘンリエッタ
>>54
どうぞなのだー。

>>57
毎日寝てたら体がくさるのだ! 
「寝てないじゃん」とかいうツッコミは不可なのだ!

>>58
よく分かんないけど「静養中」なのだ。詳細は不明なのだ。
(60)2006/01/21 21:28:39
双子 ウェンディ
あっ、村長さんだ。こんばんはなのー。

>>60
腐るのは良くないの(,,´・ω・`)
おねーちゃん、ぷりん美味しいの(もきゅもきゅ)
おねーちゃんが持ってくるお菓子はいつもおいしいのー。
(61)2006/01/21 21:32:24
お嬢様 ヘンリエッタ
村長さんなのだ。こんばんはなのだ。
なんかよく分かんないけど大人は大変そうなのだ…(ぽつり)
(62)2006/01/21 21:36:57
学生 ラッセルは、酒を飲んで眠くなったようだ。うとうと…。
2006/01/21 21:42:01
のんだくれ ケネスは、学生 ラッセルを怪訝そうに見た。本当に酒のせいなのか?
2006/01/21 21:43:18
村長 アーノルドは、独り言を言いながら何かを思案中。周りの声は耳に入っていない。
2006/01/21 21:54:28
学生 ラッセル
ん…村長が来ていたのか。
(政略結婚か…村の長たる者は大変だな。俺様も将来的には人の上に立つ身分だ…他人事ではないな…ブツブツ。)

んん…。いかん。意識が…。
ちょっと横になろう。失礼する。
(63)2006/01/21 21:58:04
学生 ラッセルは、ソファーの上に横になった。何故かうつぶせ寝。
2006/01/21 21:59:13
踊り子 キャロルが参加しました。
踊り子 キャロル
Buona sera.Come stai?
誰かアタシと一緒に踊らないかしら。
(64)2006/01/21 22:01:07
お嬢様 ヘンリエッタ
(なんか、派手な人が来たのだ…いきなり踊ろうって…)
(村長は独り言ぶつぶつで不気味なのだ…)
(赤毛のおにいさんはうつ伏せ寝なのだ…)

変 な 人 ばかりなのだ。

暖炉の薪が足りないから取ってくるのだ。
寝てる人多いから、さむいのは駄目なのだ。

[コートをはおって外に出て行った]
(65)2006/01/21 22:08:12
踊り子 キャロル
stupito!坊やちゃんはもうおねんねなのね。早い男は嫌われるわよ。

くりくりヘアのお嬢ちゃんは薪を割りに?
裏の小屋に沢山合ったけれども。
(66)2006/01/21 22:11:57
見習いメイド ネリーが参加しました。
見習いメイド ネリー
[集会所の隅で箒を片手に掃除中。
 ふと時計を見れば頬に手を当て、集会所を見渡し]

あら…まだ皆様集まっておられないのでしょうか…?
途中で行き倒れて居ないと良いのですけれど……
(67)2006/01/21 22:17:14
のんだくれ ケネス
ようキャロル。しばらくだな。
踊るのか? 俺は見物させてもらうよ。

…メイド? なんでメイドがこんなとこにいるんだ? ああ、あの厚化粧おばはんのか?
(68)2006/01/21 22:21:46
お嬢様 ヘンリエッタ
[頭に雪を乗せて]

ただいまなのだ。薪取ってきたのだー!(どさどさ)

>>66
別にエッタが薪割りする訳じゃないのだ。
てか何で踊り子が裏の小屋の内情を知ってるのだ…。
なんかエロスの香りが…なんでもないのだ。

あ、ネリーこんばんはなのだ。
(69)2006/01/21 22:26:21
見習いメイド ネリー
[広間を去っていった人々を静かに目礼で見送りつつ]

>>68
……ケネス様でいらっしゃいますね。
私は此度の騒動を鎮めるお手伝いをする為、雇われた者です。

[厚化粧おばはん、の言葉に一人を思い浮かべ少し吹き出すも
 何事もなかったかのように無表情に戻り]
(70)2006/01/21 22:27:25
見習いメイド ネリーは、(中/失礼、暫し離席致します(汗))
2006/01/21 22:28:48
のんだくれ ケネス
エッタ、体弱いんだろ? 無理するな。ガキはガキらしく、おとなに頼ってろ。

ほら、雪落として。暖炉のそば行ってろ。ったく。
(71)2006/01/21 22:29:05
見習いメイド ネリーは、お嬢様 ヘンリエッタの姿に微笑み「お帰りなさいませ、ヘンリエッタ様。」
2006/01/21 22:29:20
双子 ウェンディ
( ・ω⊂)
ふにゅ。ちょっとウトウトしてたの。
また違う人が来たの。始めましてなのー?
(72)2006/01/21 22:32:15
のんだくれ ケネス
>>70
お、こりゃごていねいに。

。o○(ケネス「様」ねぇ。この俺がねえ。くくっ)

騒動? 騒動って、何の話だ? 例の噂のことだったら、たいして騒ぎにゃなってねえと思うんだがな。
(73)2006/01/21 22:33:00
双子 リックは、ごろごろごろごろごろ!どすん!ソファーから転がり落ちた。
2006/01/21 22:33:54
お嬢様 ヘンリエッタは、雪を払って、暖炉の前の椅子に座った。
2006/01/21 22:35:40
双子 リック
くあー。よく寝た!
よく寝たら今度は腹が減ったな。
お、ウェン居たのか。雪合戦しようぜ、雪合戦!
負けたら罰ゲーム、今日の夕飯賭けてやろうぜっ!へへ、負けねぇぞ〜。…でも誰が料理するんだろ。おいら、ウマイご飯が食べたいぞ!

むあ?なんだこの匂い…。くせぇ!
酒か?そこの兄ちゃん飲みすぎんなよな。男が下がるぜっ!
それからウェンにちょっかい出してる奴は気をつけたほうがいいぞ。おいら強いんだかんな!
(74)2006/01/21 22:36:40
双子 リック
エッタ、久しぶりだな!元気か?
体、早く良くなれよな。そしたら一緒に雪で遊ぶぞ!

…そういえばおいらの作ったスープ、ハズレ引いたの誰だ??
まぁポタージュは普通に美味かっただろ?へへっ。
(得意気に鼻を触ってみせた)
(75)2006/01/21 22:37:39
双子 リックは、学生 ラッセルの背中で飛び跳ねて遊んでいる。 どすどす。
2006/01/21 22:40:15
のんだくれ ケネス
>>74
元気だな、坊主。まあ子供はそれが一番だ。妹を大事にな。

お前も大きくなったら酒を飲むようになるだろうさ。それがいいことか悪いことかわからんがな。
臭いは我慢しろ。
(76)2006/01/21 22:40:27
双子 ウェンディ
リックおはようなの。起きたら顔を洗ってきた方がいいと思うのー。

あ、それと飴ちゃんが帽子に入ってるの。ケネスのおじさんから貰ったの。
後でちゃんとお礼言うの。お酒臭いとかばっか言ったら駄目なのー。
(77)2006/01/21 22:40:32
のんだくれ ケネスは、双子 リックに毛布を放り投げた。エッタにかけてやりな。
2006/01/21 22:41:58
双子 ウェンディは、双子 リックと一緒に、学生ラッセルの背中で飛び跳ねている。 ぽすぽす。
2006/01/21 22:41:59
双子 リックは、ケネスに近づくと嫌そうな顔で鼻をつまんだ。「くせっ!」
2006/01/21 22:42:14
お嬢様 ヘンリエッタ
[椅子に座ったまま、うとうとし始める]

…んー?ああ、リックおはようなのだ。
早くよくなるといいのだ。
エッタもこっそりとじゃなくて、堂々と遊びに出かけたいのだ。
ポタージュは美味しかったのだ。ご馳走さまー…。

[うとうと…]
(78)2006/01/21 22:43:14
双子 リック
そーだなー、エッタ寒がりだしな。
(そう言いながらエッタに毛布を掛けてやった)

顔洗うのかー。寒くて水に触りたくねえなぁ…
あ、でも目ヤニとか出てたらかっこ悪いな!
洗ってくる!
(79)2006/01/21 22:44:47
双子 リックは、洗面所で叫んだ。「おい!肉って書いたの誰だーーー!!!」
2006/01/21 22:45:41
見習いメイド ネリー
[ケネスの言葉に、ふわりと微笑むと]
>>73
貴方の様な方や幼き子ども達まで此処に集められている時点で
充分に大事でしょう。
私に出来ることでしたら、何でも仰ってくださいませ。
雑用しか出来ませんけれど……。

ヘンリエッタ様、薪有難うございます。雪は大丈夫でしたか?
身体を冷やさないようにしてくださいませ。

リック様も、お早うございます……大丈夫ですか?

[心配げにそっと顔を覗き込み]
(80)2006/01/21 22:45:44
双子 リックは、見習いメイド ネリーに「全然だいじょーぶじゃない…」と、しょんぼりしている。
2006/01/21 22:47:08
双子 ウェンディは、双子 リックに「何か良くないことの前触れなのー」と励ました。
2006/01/21 22:49:12
見習いメイド ネリー
[しょんぼりしているリックの頭を撫で、屈み込むと]

かなり激しく転がったように見えましたけれど、
頭などは打っておりませんか?

痛むようでしたら、お医者様に解剖して頂きませんと……
(81)2006/01/21 22:51:09
双子 リックは、必死で額を擦っている。相当ショックだったらしい(笑
2006/01/21 22:51:22
双子 リックは、か、解剖!? ダッシュで逃走。 (一時離席)
2006/01/21 22:52:19
お嬢様 ヘンリエッタは、椅子に座ったまま寝てしまった。 [退席]
2006/01/21 22:53:57
見習いメイド ネリー
[...は、うとうとしているヘンリエッタにふわりと毛布をかけ、
 ダッシュで逃走するリックを会釈して見送り]

……お元気そうでいらっしゃいますわね。
(82)2006/01/21 22:55:13
のんだくれ ケネス
くっくっくっくっく。
子供は無邪気なもんだ。

>>80
ネリーって言ったか。まあ雪も酷いようだし、ガキどもは集めておいた方が心配ないかもしれんな。
しかし言うに事欠いて人狼ね。アーヴァインの旦那もヤキが回ったんじゃないか。おっとすまん、あんたの仕事を揶揄した訳じゃねえぜ。

[酒を呷った。切れたらしい]

ち、酒がもう無くなっちまった。ちょっと外行ってくるぜ。[退席]
(83)2006/01/21 22:55:19
見習いメイド ネリー
そうですわね……お元気なのは良い事です。

>>83
私のお仕事は、皆様のお役に立つことですわ。
人狼の噂はオマケのようなものです。

…子ども達が夜遅くまで出かける事がなくなるのでしたら、
このような噂も役に立つのかもしれません。
雪の降る夜は滑りやすく、危険ですからね。

[ケネスに行ってらっしゃいませ、と一礼し見送り
 そのまま黙々と*掃除の続きを再開する*]
(84)2006/01/21 23:02:17
お嬢様 ヘンリエッタ
[目を擦りながら]

ううん…寝てたのだ…。
毛布もふもふなのだ。二枚もありがとーなのだ。
でも、そこで寝てるラッセルには誰も掛けてあげないのだ…(笑)

[椅子から降りてソファに近付き、双子たちに背中に
飛び乗られて悲惨な状態でも寝続けているラッセルに
毛布を一枚掛ける]
(85)2006/01/22 00:19:27
お嬢様 ヘンリエッタ
[雪が降っている窓に近付いて、闇の向こうに目を凝らす]

お出かけた人とか、まだ来てない人とか…この吹雪で
道に迷ってないといいのだ…。
(86)2006/01/22 00:21:51
双子 ウェンディ
[ラッセルの背中で遊びつかれてうとうとしていた]

……( ´・ω⊂)
むにゃ、何だか眠いの。そろそろお休みなさいなのー…
エッタおねーちゃん、おじさんに呼ばれた人ってまだいるの?
外は寒いし、迷子になって泣いてないといいのー…
(87)2006/01/22 00:27:18
お嬢様 ヘンリエッタ
[もう一枚の毛布を手渡しながら]

ウェン、眠いならちゃんと寝るのだ。
上の部屋のベッドを借りるといいのだ。
…怖いならここのソファで寝ればいいのだ。雪が凄いから
おうちに帰るのは危ないのだ。
エッタも今夜は別荘には帰れそうにないのだ…。

まだ帰ってきてない人が心配だし、目も覚めちゃったから
エッタはもう少し起きているのだ。
(88)2006/01/22 00:38:01
のんだくれ ケネス
戻ったぜ。フレッドの奴が出し渋りやがってな。
払わねえとは言ってねえだろうに。ツケだよツケ。

しっかし雪がすげえな。こりゃしばらくここで寝泊まりするのが良さそうだ。
(89)2006/01/22 00:39:45
双子 ウェンディ
>>88
うん、ウェン、上で寝るー。
多分リックも上にいると思うから、一緒に寝るの。二人だと怖くないのー。

エッタおねーちゃんも、あんまり夜更かししたら駄目なの。体にもよくないの。

[毛布をずるずる引きずりながら。]
ふみゅ。それじゃぁ、お休みなさいなの〜。...( ´-ω-)|二階
(90)2006/01/22 00:43:20
のんだくれ ケネス
ウェン、上で寝てろ。リックが戻ったら一緒に寝るように言ってやるから。子供は寝るのも仕事のうちだ。

あんまり寒いんで酒が抜けちまったぜ。また中から暖めるかな。

[慣れた手つきで酒を呷った]
(91)2006/01/22 00:43:38
双子 リックは、ごろごろごろごろ!雪まみれになって現れた!
2006/01/22 00:43:58
のんだくれ ケネス
おっと、寝るんだな。おやすみウェン。いい夢見ろよ。
(92)2006/01/22 00:44:46
双子 ウェンディ
と思ってたらリックが帰ってきたの。上にいたと思ったのに、違ってたのー。
(93)2006/01/22 00:47:06
双子 リック
さぶい…

あっちゃー、入れ違いか。ウェンおやすみ!
おいらも寝るときは2階に行くからゆっくり寝るんだぞ!

兄ちゃん、また飲むのかよ
(可愛げのない目でケネスを見た)
(94)2006/01/22 00:47:24
のんだくれ ケネス
だからお前ら転がるな。落ち着け。

それからさっさと雪落とせ。風邪引くぞ。
(95)2006/01/22 00:48:32
双子 ウェンディ
リックが起きてるなら、ウェンもうちょっと起きてるの。
リックが元気ならウェンも元気なのー。
(96)2006/01/22 00:50:08
双子 リック
ああ、上に居たんだけどな。
なんか雪が積もってきてるの見てたらさ。
窓から飛び降りてみたくなってさ。
そこの坂を転がり落ちてたんだよ。
楽しかったぜ、人間雪だるま。

…ふえーっくしょ!!
(97)2006/01/22 00:50:25
お嬢様 ヘンリエッタ
>>89
おじさま、お帰りなさいなのだ。雪が凄いから心配してたのだ。

>>90
ウェン、おやすみ。
エッタもちゃんと寝るからだいじょーぶなのだ。
ありがとうなのだ。

リックも、おかえりなさいなのだ。
風邪引かないように気をつけるのだ。
(98)2006/01/22 00:52:37
のんだくれ ケネス
>>94
俺がコイツをやめるってことは、お前がウェンと別れて暮らすのと一緒なんだよ。レゾンデートルとかアイデンティティとかの問題なんだ。

まあガキにはまだわからんだろ。キャンディ食うか?
(99)2006/01/22 00:52:46
双子 ウェンディは、双子 リックの頭をタオルでわしわしした。「リック風邪ひくのー」
2006/01/22 00:53:59
双子 リック
転がるのも楽しいもんだぜ、兄ちゃん。
あ、兄ちゃんもおいら達と一緒に転がってみるか?
楽しいぞー!

…でも今兄ちゃん転がったら酷い事になりそうだな。
酒飲んでないときがいいかもな。
兄ちゃん自身のためにも、おいら達のためにも…

ふ、ふぁ、ふえーっくしょん!! ずず…
さぶいよぉ
(100)2006/01/22 00:54:01
のんだくれ ケネスは、双子 リックをつまんで暖炉の前まで連れて行った。馬鹿、風邪引くぞ。
2006/01/22 00:56:44
双子 リック
>>99
難しい言葉だなあ。あいでんてぃてぃ。
アンデルテみたいなもんか?
…ウェンと別れるのは嫌だけどな!
だってこいつ、おいらが居ないと何も出来ないんだぜっ

(ケネスにつままれながら)
キャンディ食う食う。兄ちゃんさんきゅーっ
(101)2006/01/22 00:58:01
双子 リックは、ウェンもさんきゅーっ わしわしわし。
2006/01/22 00:58:29
双子 ウェンディ
>>101
ウェンもリックと離れるのやなのー。
ウェンはリックと一緒にいるのがあいでんてぃてぃなの!

ぷぅ、でもウェンだって一人で色々できるもん。
わしわし返しー(わしわし)
(102)2006/01/22 01:03:33
双子 リック
(わしわしわしわしわしっ)
あいでんてぃてぃかー、なんか難しいけどかっこいいな!
その言葉気に入ったぜ!いただきーっ!
んじゃおいらはウェンと一緒なのがあいでんてぃてぃなんだな。
よし、ひとつ大人になったぜ(ふふん)

(ケネスの髭もわしわしわし)
ん、なんかじょりじょりする…
(103)2006/01/22 01:09:40
お嬢様 ヘンリエッタ
リックもウェンも仲がよくて良い事なのだ。
エッタには兄弟はいないのだ。パパもママもお仕事あるから
街のおうちだし、別荘には滅多にこないのだ…。

…リック、風邪引かないようになのだ。
ホットレモネード作ってきてあげるから、それを飲んで
早く寝るといいのだ。

[窓の側から離れて集会場の調理場へと向った]
(104)2006/01/22 01:11:47
お嬢様 ヘンリエッタは、ホットレモネードを作って、リックとウェンディに手渡した。
2006/01/22 01:12:34
新米記者 ソフィーは、雪まみれで扉をあけて疲れた足取りでやってきた。
2006/01/22 01:16:43
新米記者 ソフィー
こんばんわ〜。
ううぅう、編集長なんて狼に食べられてしまえばいいんだわ・・・・・・。
あらら、知らない間に人がたくさん。

こんばんわ〜。
今日も国中でいろんな事件があったみたいですね〜。
(105)2006/01/22 01:18:22
見習いメイド ネリー
[ふと掃除の手を止めて集会所を見渡し]

まあ、申し訳ありませんケネス様、御帰宅に気付かず。
お帰りなさいませ。

ヘンリエッタ様も、お目覚めですね。
リック様、ウェンディ様、ヘンリエッタ様……
仲が宜しいのは喜ばしいことですが、
あまり夜更かししていてはなりませんよ?

主に、美容の為に。
(106)2006/01/22 01:18:56
見習いメイド ネリー
>>105
ソフィー様も、お帰りなさいませ。
事件ですか?私はずっと此処に居たので何も判らないのですが。

何か面白い話などございましたか?
(107)2006/01/22 01:19:50
新米記者 ソフィー
>107
おもしろい事件より暗い事件が多いですね〜。
隣国で大人気だった若手の企業家が国庫管理の問題に触れたせいで隣国の市場が大混乱だとか〜
この間から話題になっている西の国の嘘つき大工が国王御前審問会で質疑応答の拒否をしたとか〜
暗い事件が多いです〜。
あ、あと王立中央賢人試験が今日行われているみたいですね〜。
(108)2006/01/22 01:26:11
見習いメイド ネリー
[ソフィーの言葉に悲しげに眉を顰め]
>>108

そうですか…悪い話の方が風に乗りやすいですから、
仕方が無いのかもしれませんね。
しかしそのような遠国の事が判るとは。

それにしても、試験……ですか……
なんとも、恐ろしい響きでございますね…。

[ふと遠い目をして、窓の外をそっと見やり]

雪、止みませんね……
まだいらしてない方は大丈夫なのでしょうか。
(109)2006/01/22 01:32:36
双子 ウェンディは、レモネードを持ったままウトウトしている。 ゜・( ´-ω-)c□~~
2006/01/22 01:32:50
新米記者 ソフィー
あと、また隣国の村が狼に滅ぼされたそうですよ。
また赴任してきた神父が狼だったとかで、
「国中で神父迫害の動き!」とか見出しが出てますね。
……この村は狼なんてきっといませんよね。
(110)2006/01/22 01:33:38
新米記者 ソフィーは、タイプライターを机に広げてなにやらメモを整理している。
2006/01/22 01:36:14
双子 リック
エッタ、さんきゅーっ!
(ホットレモネードぐびぐび)
んまいっ!暖まるなー。

エッタの家も両親忙しいんだっけか…
おいら達と似たような環境なんだよな。
まー、俗に言う「ガキにはガキの事情」ってやつだよな!
え、違うって? 固いこと言うな、そこ!
(111)2006/01/22 01:38:03
お嬢様 ヘンリエッタ
[ホットレモネードを入れた大きなヤカンを暖炉の柵の所に置く]

>>105
ソフィー、こんばんはなのだ。良かったらレモネードがあるのだ。
あったまるのだ。
ソフィーの話はなんか難しくてよく分かんないのだ…。
むー。エッタおばかなのだ。

>>106
エッタはまだ夜更かしが美容に響くお年頃じゃないのだ〜。
でも、もう少ししたら寝るのだ。
さすがにお医者さんに怒られちゃうのだ…。
(112)2006/01/22 01:39:45
双子 リック
ソフィー姉ちゃんお帰りーっ
なんだよ、帰ってくるなり難しい事喋ってんなー…
おいらにはサッパリだ。

ネリー姉ちゃん>>109
そだな、あと1人来るって雪の噂で聞いたぞ。
おいらみたいに雪だるまになってなきゃいいけどなー…
(113)2006/01/22 01:41:15
見習いメイド ネリー
[ソフィーの言葉を聞いて不思議そうに首をかしげ]

>>110

狼が居るから、集められたのではないのでしょうか…?
(114)2006/01/22 01:42:00
のんだくれ ケネス
おっと、うとうとしてたみたいだな。ガキどものこと言えねえや。

>>110
爺様が言ってたが、昔は人狼騒ぎのある村では、「神父だから吊れ」とかって格言があったそうだぜ。良くわからんが。
(115)2006/01/22 01:44:12
見習いメイド ネリー
[リックの言葉にくすりと微笑み]

>>113
そうですね…。
最後の方が最初から雪だるまとして生きてらっしゃる方でしたら、
心配いらないのですけれど……

[言って溜息をつくと、物憂げに、*遠くを見つめた*]
(116)2006/01/22 01:50:54
双子 ウェンディ
[レモネードをずーずー飲み干した。]
ふみゅ。あぅ、こっくりしてきたの。
リック元気なのー……でももうウェンは眠いのー……。

……やっぱり先に寝ちゃうの。お休みなさいなの。...( ´-ω-)|二階
(117)2006/01/22 01:54:55
見習いメイド ネリーは、のんだくれ ケネス様、うたた寝をするとお風邪を召されますよ…?お気をつけて。
2006/01/22 01:54:57
見習いメイド ネリーは、双子 ウェンディ様、お休みなさいませ、良い夢を。
2006/01/22 01:55:20
双子 ウェンディは、毛布を引きずりながら、二階へ上がっていった。[退場]
2006/01/22 01:55:21
双子 リック
ん、んん?
ウェンおやすみーっ。おいらも眠くなってきちゃったみたいだ。
(目をごしごししながら大欠伸)

雪だるま…もし雪だるまが最後の一人だったらおいら腰抜かしちゃうかもしれねーぞ。
楽しそうだけどな!暖房は付けられないけどな、溶けるし!

ふわわわわ。眠いー…おいらも寝ようかなぁ。
(118)2006/01/22 02:00:13
双子 リック
>>115
神父だから吊れ…か。そりゃひどいな。
兄ちゃんも「酒臭いから吊れ」って言われないように
気をつけろよー!
(けらけら笑っている)

うう、レモネードで体が暖まったら眠くなっちまったぜ。
んじゃおいらも2階で寝るな!みんなおやすみっ!
(119)2006/01/22 02:04:30
双子 リックは、目をこすりながら階段を登って行った。「また明日な!」
2006/01/22 02:05:17
お嬢様 ヘンリエッタ
[目をこすりながら]

んー。ウェン、おやすみなさい。エッタも眠い…。

[ウェンディが寝ていたソファに横になる]
(120)2006/01/22 02:06:09
お嬢様 ヘンリエッタは、半分寝ぼけながら「リックおやすみなのだ…」
2006/01/22 02:07:00
のんだくれ ケネス
おお、リックとウェン、おやすみだ。暖かくして寝ろよ。
「酒臭いから吊れ」? そんなこという奴からローラーしてやるよ。まあ、ほんとに人狼が出たら、な。

ネリー、ありがとな。こんな酔っぱらいに気を遣ってくれてよ。
(121)2006/01/22 02:08:26
のんだくれ ケネスは、見習いメイド ネリーに、エッタの面倒を見てくれと目で訴えた。
2006/01/22 02:10:57
見習いメイド ネリー
リック様も、お休みなさい。そしてヘンリエッタ様…
こんなところで寝ては、風邪をひかれますよ。

>>121
ケネス様、人を心配するのに酔っ払いかどうかなど
関係ありませんわ。
ケネス様も大人なのですから、このような閉鎖空間で風邪など召されて、お子様がたにうつさないようにお気をつけくださいませね?


[言いつつ、ケネスの視線を受け、優しく微笑み静かに頷くと、
 そっとエッタを抱え*2階へと上って行った*]
(122)2006/01/22 02:20:43
のんだくれ ケネス
ちっ、言ってくれるぜ。まあそう言われちゃしょうがねえ。俺もベッドで寝るぜ。

なんだか今日一日、子守でもしてた気分だぜ。ったく、柄にもねえ。

[酔った体を引きずって、2階の空き部屋に籠もった。おやすみ]
(123)2006/01/22 02:33:06
学生 ラッセルは、むくりと起き上がった。「うぅ、寝てしまった…」
2006/01/22 03:00:57
学生 ラッセル
[テーブルの上を見て]

…人が集まっていたようだな。
帰ろうにも雪がひどいようだ。どうするか。

……………
(124)2006/01/22 03:07:20
学生 ラッセルは、「いてて…」と言いながら、お腹を押さえて洗面所に行った。
2006/01/22 03:07:57
文学少女 セシリアは、雪まみれで帰ってきた。
2006/01/22 03:17:27
文学少女 セシリア
はー。・・・・随分遅くなってしまいました・・・・。
この雪じゃ家まで帰れそうもないし、今日は泊まらせてもらいましょう・・・・。
(125)2006/01/22 03:20:20
学生 ラッセルは、やっと洗面所から戻ってきた。
2006/01/22 03:41:43
学生 ラッセル
いてて…。おかしいな。コンポタが悪くなっていたのだろうか。
そういえばちょっと緑色だったな……。
コンポタなのに……。
……………。

まあどうでもいいか。
セシリア、随分遅い時間に来たな。みんな2階で寝ているらしいから休むならそっちに行くといい。
(126)2006/01/22 03:43:42
文学少女 セシリア
[雪を払うと黒い表紙の本になにやら書きはじめた]

『大雪の日。
例の人狼の噂のせいで集会場に皆集まることになった。本当にいるのかなあ人狼なんて。行ってみたけどソフィーさんしかいないので、図書館に行った。図書館で寝てしまった。すぐ帰るつもりだったのに。おきたら真っ暗なのでびっくりした。閉館時刻を過ぎたらしい。しまった。ついつい目立たないところにいすぎた。とりあえず壁破ってきたのを忘れないように>明日の私。隠蔽する方法を考えてね。よろしく』
(127)2006/01/22 03:44:51
文学少女 セシリア
・・・・ラッセルさん。こんばんは。
そうですか、皆2階に・・・・。
そうですね、もうちょっとしたら休ませてもらいます。
ラッセルさんも、ずいぶん遅くまでおきてるんですね・・・・。
(128)2006/01/22 03:48:33
文学少女 セシリア
緑のコンポタ・・・・。
胃薬、飲んどきます・・・・?
手遅れかもしれないけど・・・・。

[常備薬の中から胃薬を選んで学生 ラッセルに渡した]
(129)2006/01/22 03:54:20
学生 ラッセル
いや…さっきまで寝ていたんだが、腹痛で目が覚めてな。
(なんだか頭痛もする…)

なにやら人狼騒ぎもあるようだし、今日は外に出ない方がいいだろう。
(130)2006/01/22 03:55:54
学生 ラッセルは、文学少女 セシリアから胃薬を受け取った。「お白湯を作ってくるか…」
2006/01/22 03:56:44
村長 アーノルド
やれやれ…考え事をしていたらもうこんな時間か…。

ん?お前達まだ起きていたのか?
幾ら自分が若いとは言え余り夜更かしするなよ?(コレだから最近のガキは…)
自分では子供のつもりではないだろうがワシから見ればまだまだ子供だ。余り誉められることでもないぞ?(まぁ…どうせワシの言うことを聞くとは思えないがな…)
(131)2006/01/22 04:01:27
文学少女 セシリア
・・・・いってらっしゃい。

あ、お湯あるんだったらお茶でも入れよう・・・・。
(132)2006/01/22 04:01:49
文学少女 セシリア
村長さんこんばんは・・・・。
ええ、もう寝ます、お茶飲んだら・・・・。
村長さんもお茶、飲みますか?
(133)2006/01/22 04:03:18
文学少女 セシリアは、学生 ラッセルの後を追いかけた。
2006/01/22 04:03:33
村長 アーノルドは、改めて時計を見て驚いた。
2006/01/22 04:03:45
村長 アーノルド
こんな時間所かもう朝ではないかっ…。
幾ら面倒なことを考えていたとは言えワシとしたことがこんな事ではいかんな…。

[セシリアに聞こえるように]
そうだね。熱いお茶を一杯貰おうか。セシリア頼むよ。(素直にあんな事を言っているが本当に寝るのかどうか…まぁ、ワシの知ったことではないが…)
(134)2006/01/22 04:06:21
文学少女 セシリアは、熱いお茶を3杯と、魔法瓶を持って帰ってきた。
2006/01/22 04:08:56
文学少女 セシリア
村長さん、どーぞ・・・・。
ラッセルさんのも、ここに・・・・。

お湯も置いときますね・・・・。
(135)2006/01/22 04:11:21
木こり ダニエルが参加しました。
木こり ダニエル
すまねぇ遅くなっちまった。俺で最後か。これからよろしく頼むぜ。
(136)2006/01/22 04:15:52
村長 アーノルド
ありがとう。セシリア。
ワシもこれを飲んで寝るとするかな。

所でセシリア。読書も良いが程々にな?ワシも本を読むのは好きで良く読むが…
自分でも思うんだがな、やはり何事も程々にしないとな。
本を読むのは本当に良いことだと想っておるんだが…強く止める事は出来ないが、心の何処かに或る程度で止めておこうという考え方は常に残すようにする事を勧めておくよ。(本心だがな…どうせガキは大人の小言くらいにしか思っていないだろう)
(137)2006/01/22 04:15:52
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
4
1
12
18
18
6
2
4
10
11
2
18
2
29
1