人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
(1138)再び吊るしあう恋人村 : 2日目 (1)
次の日の朝、自警団長 アーヴァインが無惨な姿で発見された。
 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
現在の生存者は、村長 アーノルド、木こり ダニエル、見習いメイド ネリー、双子 リック、双子 ウェンディ、新米記者 ソフィー、踊り子 キャロル、未亡人 オードリー、学生 ラッセル、文学少女 セシリア、牧童 トビー、お嬢様 ヘンリエッタ、美術商 ヒューバート、のんだくれ ケネス、旅芸人 ドリス、の15名。
見習いメイド ネリーは、アーヴァイン様……と呟くと、静かに黙祷を捧げ。
2006/01/23 02:01:42
木こり ダニエル
オードリー >>314 そりゃあおれだってできるだけ誠実に行動するように心がけてはいる。だが一斉COのように時間にシビアなものはやむおえないこともあるかもしれないし、それだけで真偽決め打ちできるか?ってはなしだ。 とりあえずこの話は堂々巡りになりそうだから終わりにしておこう。
(0)2006/01/23 02:01:52
踊り子 キャロル
あら、アタシ>>319に誤字ね。
ズレの許容時間に訂正させてもらうわ。

>ケネス>>320
決定も出てるし早々にコミットしていいと思うわ。

>オードリー
狼は狼を知るし、狂信者も狼を知るから結果発表に順番は必要ないと思うわ。
(1)2006/01/23 02:02:11
双子 ウェンディ
【ネリーおねえちゃんは人間なの】
(2)2006/01/23 02:02:33
のんだくれ ケネス
両占はちょっと発表待ってくれ。
(3)2006/01/23 02:02:47
村長 アーノルドは、戦士(アーヴァイン)に墓は必要ない。
2006/01/23 02:02:54
双子 ウェンディ
>>3
Σ

うわぁぁん!ごめんなさいなのーーー(涙
(4)2006/01/23 02:03:38
木こり ダニエルは、発言がまたがっちまって悪かった。発表待ちは了解した
2006/01/23 02:04:03
のんだくれ ケネス
おっと、すまんなウェン。
じゃあダニエルの方も頼む。
(5)2006/01/23 02:04:24
のんだくれ ケネスは、act使うべきだったな、失敗失敗。みんなすまん、ウェンも。
2006/01/23 02:05:00
木こり ダニエル
了解した。一瞬の保留だったな(苦笑)【ネリーは人間みてぇだぜ】。
(6)2006/01/23 02:05:29
双子 ウェンディ
発表自由って聞いてたから、早めに言おうって思ったの……。
ケネスのおじちゃん、ごめんなさいなのー。゚(゚´Д`゚)゚。
(7)2006/01/23 02:06:10
見習いメイド ネリーは、確定白の結果に超落ち込み中。判ってたけど…パンダ…くすん。
2006/01/23 02:06:14
踊り子 キャロル
>ウェンディ>>323
あら?これって嗜みだと思ったのだけれども。

>ネリー>>326
そうか。独り言ですれば良かったわね。貴女って中々賢いわね。(なでなで)

判定待つわ。
(8)2006/01/23 02:06:40
のんだくれ ケネス
ウェン、ダニーありがとう。
そうか、ネリー確定白か。
すまなかった。信頼するので、力を貸して欲しい。
(9)2006/01/23 02:07:20
文学少女 セシリア
アーヴァインさん、冥福を・・・・。

ネリーさんは人間でしたか。
頼りにしてます・・・・。
では、私も寝ますね・・・・。
(10)2006/01/23 02:07:41
未亡人 オードリー
取り消せないactを使ったり…とかいろいろ考えることはあったかと思ったのですけれど…<発表方法

とりあえずネリーは人間確定なわけですわね。
おめでとう。
(11)2006/01/23 02:08:00
学生 ラッセル
あ…アーヴァインーー!!!
なんて事だ…人狼は本当にいたのか…。

ネリーの判定が出揃ったな。確定白なのか。飲んだくれのサポートを頑張ってくれ。
(12)2006/01/23 02:08:10
のんだくれ ケネス
>ウェン 気にするな。俺が半端なこと言ってたのがいかん。悪かった(なでなで)

>オードリー 拙かったか? 明日以降の発表のこともあるので、なにか発表順に関して指摘があったら頼む。
(13)2006/01/23 02:09:20
踊り子 キャロルは、ネリーは確定白なのね。Auguri!
2006/01/23 02:09:39
村長 アーノルド
ネリー…残念だったな。

ワシも執務の続きがあるのでこれで失礼するよ。
(14)2006/01/23 02:10:15
見習いメイド ネリー
[オードリー>>11に、内心めでたくないよ!と思いつつ
 キャロルに撫でられ少し照れたような様子で]

ケネス様、セシリア様、オードリー様、有難うございます。
人間として精一杯頑張りますわ。
(15)2006/01/23 02:10:30
村長 アーノルドは、珈琲をいれて二階へ上がっていった
2006/01/23 02:10:58
木こり ダニエルは、忘れてた・・・。・・アーヴァインがあああああ
2006/01/23 02:11:48
未亡人 オードリーは、見習いメイド ネリー「パンダなんかで優秀なメイドを失いたくはなくてよ」
2006/01/23 02:12:11
見習いメイド ネリー
[アーノルド>>14にこっそり頷きつつ]

寝られる方々、お休みなさいませ…良い夜を。
私の議題回答は少し遅い方が良いですわよね。

私も、今日はこの辺で眠らせていただきますわ。
…皆様、願わくば良い夢を……お休みなさいませ。
(16)2006/01/23 02:12:20
双子 リック
夜が明けたなっ。メット被ったおじさん死んじゃったのか。南無。
ネリー姉ちゃんは人間確定か。狂信者の可能性は限りなくゼロに近いし、信頼できそうだな!
パンダになりたかったのか?変な姉ちゃんだな。
ともあれ、兄ちゃんのサポート宜しくなっ!

んじゃ、答えられるとこだけ答えて寝るぜ!
□5.デザートに特大ちょこれーとぱふぇ。
バナナとウェハース付けてな!角切りのスポンジも欲しいぞ!
(17)2006/01/23 02:13:19
見習いメイド ネリーは、未亡人 オードリー様……有難うございます。死ぬまでお仕え致しますわ。@就寝
2006/01/23 02:13:25
のんだくれ ケネス
議題再掲だ。回答したらメモに頼むぜ。

■1.占い先希望
■2.吊り希望
■3.占候補真贋考察
■4.霊候補真贋考察
□5.夕飯について

>>11 ああ、なるほどね。言いたいことは判ったと思う。考慮しよう。
>>16 そうだな、遅めに頼む
(18)2006/01/23 02:13:38
のんだくれ ケネスは、んじゃ、酒飲んで寝る。おやすみ。
2006/01/23 02:14:13
未亡人 オードリー
>>13 ケネス
いいえ、単に指示がなかったから占い師たちが戸惑わないかと思っただけでしてよ。

順番はみなさん言っている通りですし、あとは発言かactか、という指示もなかったものだから。
(19)2006/01/23 02:15:12
双子 リックは、夕飯のデザートを想像しながら2階に上がっていった。おやすみ!
2006/01/23 02:16:22
木こり ダニエル
さすがに初日から判定は割ってこなかったな。確定白になったことを悲しむとは変わった嬢ちゃんだな。  よし、今日のところは俺も寝させてもらうぜ。議題にはまたおきてから答えるよ。
(20)2006/01/23 02:16:48
木こり ダニエルは、今日は寝巻きに着替えて横になった。
2006/01/23 02:16:57
双子 リックはメモを貼った。
2006/01/23 02:17:31
未亡人 オードリー
では、私も議題回答は後ほどにして戻らせていただきましょうか。
まさか容疑者だからって、ずっとここに監禁されるってわけではありませんでしょう?
私には執務がありますの。

時間があれば昼間にものぞきに参りますわ。
では、ごきげんよう。
(21)2006/01/23 02:18:02
未亡人 オードリーは、外で待機していた馬車に乗り込んで帰って行った。
2006/01/23 02:18:24
双子 ウェンディ
ネリーおねえちゃんは人間さんなの。なんでパンダになりたかったの?ちょっと不思議なの。

>>13
ふみゃ。ごめんなさいなの。次は気をつけるのー……。
なでなでされて嬉しいの( 。・ω・)エヘヘ


でもってアーヴァインのおじちゃん、ウェンもごめいふくをお祈りいたしますなのー……。
(22)2006/01/23 02:18:39
踊り子 キャロル
アーヴァイン、あっちの世界でアタシの踊りを見てるといいわ。鎮魂の踊りよ。
さて、占結果も出たことだしアタシも寝るわ。
今日のお夕食、楽しみにしててね。それじゃbuonanotte.
(23)2006/01/23 02:22:27
双子 ウェンディ
>>8
ウェンは知らなかったの……たしなみのできてない子なのー……(´・ω・`)

ウェンも寝ちゃうの。お休みなさいなのー...(((´-ω-)|二階
(24)2006/01/23 02:23:44
踊り子 キャロルは、ベッドルームに消えた
2006/01/23 02:24:08
お嬢様 ヘンリエッタ
お風呂入ってる間に夜明けなのだ。アーヴィンおじさま、ご冥福をお祈りするのだ。
ネリーは確定白なのだ。パンダにならなくて残念だったのだ?

[…なでなで]

>>1:325
ネリー、うん。だから初日CO希望で霊3日目COのウェンが
「決定しなかった」と言った理由がよく分からないのだ。
決定=確定したいと少しでも思うのなら一斉だと思ったから。
まあこれはエッタの一方的な考えなので押し付ける気はないのだ。
「確定しないんじゃないか」と思ってたのは、ケネスおじさまと
ダニエルおじさまの提案を見て思っていた事なのだ。
(25)2006/01/23 02:24:38
お嬢様 ヘンリエッタは、小さく咳き込みながら、コートをはおって別荘へ戻っていった。
2006/01/23 02:31:33
学生 ラッセル
■1.●保留
■2.▼保留
■3.真:ダニエル>ウェンディ:狼
灰にいた時は積極的で早めの議題提出などを見てウェンディの方が白く見えていたのだが、占い師候補として見ると、議題回答の内容で投票CO案を推すところ(灰で襲撃死するという心配をしないのか)が気になった。これは投票COで「誰が真あったか判る」という部分とは別問題だな。
それとダニエルの方が●先希望の理由がしっかりしていて、狼を探している、占いを有利に使いたいという姿勢が見える。全体的に狂信者の動きを気にしているのはどっちに受け取ればいいのか微妙だが、とりあえず村側視点と感じるかな。
しかし差はまだ僅差だ。占い師の真贋はやはり判定が割れてみない事には測りづらい。発言だけならいくらでも村側っぽく装えるものだと思うしな。
また、どちらかというと占い師の偽は狼と考える。狼が狂信者を当てにして占い師騙りに出ない&狂信者が読み違えて霊能者騙りに出てしまった場合、真占い師が確定してしまうからな。狼はそれを恐れるだろうし、占い師騙りには必ず出てくるだろう。
(26)2006/01/23 02:39:13
学生 ラッセルは、お嬢様 ヘンリエッタを見送った。「夜中に1人で…大丈夫なのか?」
2006/01/23 02:40:19
学生 ラッセル
うーむ。
議事録を読んでいたら眠くなってうとうとしてしまった…。議題の続きはまとまっていないので、明日にでも答えることにしよう。ずいぶん中途半端ですまん。まあ別に問題ないだろう。

おやすみ〜。
(27)2006/01/23 03:24:43
学生 ラッセルは、ソファーの上に横になった。今日もうつぶせ寝。
2006/01/23 03:24:55
双子 ウェンディ
...( *-ω-)
おはようございますなの。
ウェン、やっぱり夜遅くは苦手なの。頭がウラウラして大変だったの。はやねはやおきが一番なの。
でも占いのお仕事を請け負ってる間はちゃんと頑張るのー。

とりあえず夜の質問(?)に答えてみるの。
(28)2006/01/23 07:37:50
双子 ウェンディ
>>25
えっと、ウェンはどんなCO方法使っても、初日から占い師が確定する事はマレなことだと思ってるの。だから、やっぱり確定しなかったって思ったの。
でもおねーちゃんが言うように、経験とか考え方の違いな気もするのー……。

>>26
ふみゅ?おにいちゃん、ウェンは【占い師は初日CO】をキボウしてたの。>>1:12
ウェンも灰襲撃されるのは怖いし、お仕事できないまましゅーげきされたり、もしかしたら占い先とか吊り先に上がるのは嫌だったの。一日目に出てきたかったの(´・ω・`)

何でお兄ちゃんそんな事言うの?って思ったのだけど、たぶん■3.の霊能ぎだいの所に、間違って「占い師」って書いてるのを見たのだと思うの。ちなみに一応訂正言ってるけど(>>1:107)霊能者と占い師書き間違えたの。ウェンおばかさんだから、かなり後になって気が付いたの。ぎだい項目が違うから大丈夫かなぁって思ったのだけど……紛らわしくてゴメンなのー。

↑が全部ウェンの勘違い発言だったら(´・ω・`)ショボン
(29)2006/01/23 07:40:17
双子 ウェンディ
でもって、ケネスのおじちゃんに質問なの。
ウェンもだけど、ダニエルおじちゃんとか、ヒューバードおじちゃんやドリスおねーちゃんの●▼キボウも、後の方に出した方がいいの?

今はまだ決まってないからいいのだけど、でも遅めがいいならそう言って欲しいの。関係ない&気にしないのなら、決まり次第出しちゃうの。
(30)2006/01/23 07:43:02
双子 ウェンディ
ケネスのおじちゃんが出してくれた「ぎだい」は後で答えるの。今はウェンにじかんてきよゆーが無いの。

リックは相変わらずお寝坊さんだから、ウェンは先にお外に遊びに行くの。
占いのお仕事も大事だけど、遊ぶのが子供のほんぎょうなの。ってお爺ちゃんのウケウリなの。

それじゃ、行ってきますなの〜。
(31)2006/01/23 07:50:05
双子 ウェンディは、ごろごろ転がりながら外に出た。雪が溶けてちょっと冷たい@退席
2006/01/23 07:52:24
新米記者 ソフィー
おはようございます。
結果だけ確認しにきました。
そうですか、ネリーさんごめんなさいね。
頼りにしています〜。
□昼に少し顔を出した後は【2330】に戻ります。
明日からは夜もっと出られると思いますので。
ではでは、
あらやだ、遅刻しちゃう!
(32)2006/01/23 09:06:15
新米記者 ソフィーは、タイプライターを引きずって雪の中一回こけた。
2006/01/23 09:06:29
のんだくれ ケネス
酒の一滴は血の一滴、か。

[…は、ワインを雪の上にぶちまけた]

アーヴの旦那、あんたは生真面目で、ロクデナシの俺にずいぶんいろいろ言ってくれたな。
まあ全く聞く耳持たなかったが、あんたのことは嫌いじゃなかったぜ。まともに相手してくれたって事だからな。
旦那の死は無駄にしないよ。俺の命が続く限り、狼を少しでも追いつめていくさ。
(33)2006/01/23 11:27:55
のんだくれ ケネス
>>30
占霊候補も●▼は、気にせず出してくれ。

あと余談だが、昨日の俺の結社騙りネタは、別に占確定を期待したものじゃないぜ。むしろ占3COを期待したんだ。狂が占に出ても、狼が結社騙りを警戒して3CO目に出る展開だな。

当然の事ながら、【相方は生存している。】
今後、このことはいちいち言わないが、相棒が死んだら必ず伝える。だから、俺が何も言わないうちに死んだ場合、【相方は占霊判定後に、灰→占い先→白の順でCOしてくれ。】
【1COなら確実にそいつは俺の相方だ】
(34)2006/01/23 11:28:39
のんだくれ ケネス
それから、占霊の判定について。
【通常発言で時間指定発表としたい。占霊同時】
【発表時刻は夜明け10分後】
【夜明けは、1:00〜2:00になるようにする。それ以降になる場合は発表方法を別途検討する】

占霊候補はこの案に対応可能か回答を頼む。他の皆でも意見があったらそれも求める。
(35)2006/01/23 11:29:44
双子 ウェンディは、ごろごろ転がりながら現れた!(雪まみれ)
2006/01/23 12:33:25
双子 ウェンディ
...(((,,・ω・)
ただいまなのー。お外は相変わらず雪ばっかりで寒いことこのうえないの。
でもウェンは風の子だから元気なの。雪だらけでも楽しいの。

ケネスのおじちゃんの質問と回答があるの。一個ずつお返事するの。
(36)2006/01/23 12:38:44
双子 ウェンディ
>>34
了解なの。まだホリュウだけど……後でちゃんと出すの。

>>35
うみゅ。ウェンは夜明けが2時だとちょっとキツイかもしれないのー……。
なるたけ1時にしてもらいたいの。我侭でごめんなさいなの(´・ω・`)
でももちろん、ケネスのおじちゃんの判断で延ばしてくれてもかまわないの。まとめ役さんに負担がかかるのは好きじゃないの。
その時は、ウェン起きれるように頑張るの。

【通常発言で時間指定発表、占霊同時】と【発表時刻は夜明け10分後】は構わないの。ただ、夜が明けた後に発表時間を言ってほしいの。気が付いたら夜が明けてた〜って時に、ちゃんとした時間が分からなくなりそうだからなの。

…今度は遅れないようにするの。キャロルお姉ちゃんのやり方で時間合わせておくの(,,´・ω・)ドキドキ
(37)2006/01/23 12:46:21
双子 ウェンディ
[雪をはらって暖炉の前に転がっていった]

まだ途中だけど、出来たトコからぎだいに答えておくのー。

■1.2.●▼保留なの。まだみんなの発言じっくりみてないのー……。
■3.ウェンが本物で、ダニエルおじさんが偽者さんなの、としか言いようがないのー……。ダニエルおじさんが、狼さんなのか狂信者さんなのかはまだ分からないの。占い師には狼が出るってお話をよく聞くから、狼さんなのかな?って思う程度なの。経験談なので根拠がないのが(´・ω・`)ハフゥ
(38)2006/01/23 13:07:55
双子 ウェンディ
■4.真:ヒューバードおじさん≧ドリスおねえちゃん:偽
ヒューバードおじい…(もがもご)…おじちゃんは>>1:129>>1:246とか、積極的に質問をして、狼探そうって姿勢が見えたの。好印象なの。
逆にドリスおねえちゃんは議題回答のみで、発言が少なくて判断がし辛いの。なので、二人を見比べたらおねえちゃんが若干偽寄りなの。でもお姉ちゃん忙しいとかもあるから、差は少ししかないの。まだ分からないのー。

とりあえず、場合分けをして考えてみるの。
まずダニエルおじちゃんが狼さんだった場合、ドリスおねーちゃんはダニエルおじちゃんが狼だって分かって出てきた狂信者さん、って考えるのがふつーなの。でもウェンがそれを強く言うと、何だかじこひていになって困るの( ´つω;)グスン
あとヒューバードおじちゃんが狂信者な可能性がないわけでもないの。その場合、ダニエルおじちゃんもヒューバードおじちゃんも、3OC上等で出てきた、アグレッシブな狼&狂信者さんコンビってことになるの。はふん。何だか悩ましいけど、とりあえず前者の方がありえそう……な気がするの。
(39)2006/01/23 13:16:56
双子 ウェンディ
逆にダニエルおじちゃんが狂信者さんだった場合、ヒューバードおじちゃん、ドリスおねーちゃん、どっちか狼さんなの。狼は占いを完全に狂信者に任せた格好で、3CO覚悟で霊騙りに出てきたの。
ヒューバードおじちゃんが狼だった場合、先に出て、狂信者に自分の居場所を教えようとした、というのが考えられるの。
でもってドリスおねーちゃんが狼だった場合、かなりのカクゴだと思うの。おねーちゃんからはダニエルおじちゃんもヒューバードおじちゃんも真狂が分からないはずなのに霊騙りに出てきたの。霊3COになる確率もあったと思うの。占い確定の可能性がある中で、それは勇気がいると思うの。こっちも前者の方が、ありえそうだと思うの。
(40)2006/01/23 13:32:58
双子 ウェンディ
もうひとつ、ダニエルおじちゃんが狼さんで、ヒューバードおじちゃん、ドリスおねーちゃんどっちかも狼さんっていうパターンもあるの。でも狼2CO、1潜伏、潜伏狂信者って……このパターンでこられた時のメリットが、ウェンはよく分からないの。
今4COだけど、最悪5COになる可能性もあったの。そうしたら能力者ローラーとかされたら、LWは吊りを5回避できるけど、同時にLWに全てを賭けるしか方法がないの。[ローラー15>13>11>9>7]>5>3>1 で吊り二回避しないといけないの。おまけに霊から先にローラーとかだと、最初は占い機能も生きてる(かもしれない)の。そうなると、あんまりLWの生き残る可能性は低そうなの(でも細かい計算はしてないのー(@@; ツっコみあったら欲しいの)

今は2COずつで、潜伏狂信者はサポートに回れるけど、狼からは動きが分からなくて予測付かないの。かなり危険な賭けだと思うのー……。なので、狼2COな可能性は、上二つよりは低いと思ってるの。
(41)2006/01/23 13:37:47
双子 ウェンディ
場合わけだけを見て簡単に纏めると(敬称略)
ダニエル狼時   偽:ドリス(狂)≦ヒューバード:真
ダニエル狂信者時 真:ドリス≧ヒューバード(狼):偽 と思うの。
発言なんかを足したら前者の方が微かにありえそうなの。でも微妙な差でしかないの。どっちに転んでもおかしくはないの。

□5.ウェンはハンバーグがいいの!チーズが乗ってるとなおよしなの〜( *・ω・)
(42)2006/01/23 13:46:06
双子 ウェンディ
誰かウェンのおばかを治して欲しいの…飴ちゃんちょうだいなのーーorz

張り切って脳内考察垂れ流したら喉が大変なの。議題回答全部はまだなのに。゚(゚´Д`゚)゚。ウェンノアホー

もう夜まですみっこでじっとしてるの…大事なときと質問回答と議題回答しか喋んないの(クスン
(43)2006/01/23 13:52:31
双子 ウェンディは、暖炉の横でじーっと座っている(途中離席しつつ沈黙( ´・ω・)
2006/01/23 13:54:12
見習いメイド ネリー
[2階から降りてくると、喉の痛そうなウェンの様子に厨房へ。]

…少し遅いですが軽く摘める昼食として、置いておきますわね。
【キャロットホットケーキ】【ローズジャムティー】

ウェンディ様、宜しければ召し上がって下さいませ…
喉の痛みやすい季節ですから、お気をつけてくださいね。
[言って優しく頭を撫で]
(44)2006/01/23 14:44:25
見習いメイド ネリー
■1.●ケネス様、白っぽい方を占って確定白を増やしたいですわ
■2.▼私。パンダになりたかったから。
■3.■4.
確定白になった今だから言いますわ。
私、実は占いも霊視もできますわよ。ふふ。
いえ、ちょっと言ってみたかっただけですわよ。


□5.夕飯について…やっと本題に入れますわ。
上記のことはあまりお気になさらないで下さいね。

クレープとかいかがでしょう?
中に挟むものだけ選んでもらう形にすれば、
手間もかからず面白い組み合わせになると思うのですけれど。
(45)2006/01/23 14:45:23
見習いメイド ネリーは、言いたい事を言い終わると、満足げに*掃除を始めた*
2006/01/23 14:45:44
見習いメイド ネリーは、双子 ウェンディに話の続きを促した。
2006/01/23 14:45:59
双子 ウェンディは、見習いメイド ネリーに飴ちゃんありがとうなのー!ご飯も頂きますなの(もきゅもきゅ)
2006/01/23 15:03:33
文学少女 セシリアは、紅茶の匂いにつられてふらふらと起き出してきた。
2006/01/23 15:56:26
文学少女 セシリア
・・・・寝すぎました・・・・。
いったん出かけます・・・・。
21時頃に戻ります。

ネリーさん、ホットケーキと紅茶頂きますね・・・・。
おいしい・・・・。
(46)2006/01/23 15:58:30
文学少女 セシリアは、ふらふらと出かけていった。
2006/01/23 16:04:02
双子 リックは、階段をごろごろ転がり落ちてきた!
2006/01/23 16:20:25
双子 リック
おっはよーっ!良く寝た!今日も元気っ!!
あ、ホットケーキがある!
(勢いよくテーブルに転がり寄る)

…。に、にんじんけーき?? 
………。
お、おいら、今日は【ローズジャムティー】だけでいいや!

(キャロットホットケーキを遠ざけながら議事録を開いた)
(47)2006/01/23 16:23:03
双子 リック
■1.2.保留

■3. ウェン真(真6>狼2.5>狂1.5)>おっちゃん偽(狼3.5=狂2.5>真4)

難しいとこだよなーっ。ウェンは、おいらも白っぽく思ってた。ただそれは灰に居るときの話だ。
議題出したり、早めに答えたり、っていう積極的な姿勢があったからな。発言も白っぽい(初日から白だ黒だは正直微妙だけど)と思ってたぞ。今日もスタイルは変わらずちょっと喉が痛そうなのが玉に瑕って感じか。
対するおっちゃん。あんまし印象にないんだ。…悪ぃな。
ほんのちょっと気になっちまったのが、一斉COの時間に対して気に留めていない感じ。ウェンもおっちゃんも一斉COを希望してたけど、ウェンは一斉開始時間帯とか結構気にしてたっぽい(>>1:60)。
(48)2006/01/23 16:27:44
双子 リック
おっちゃんは、24:40了解のモールス信号まで時間に関しては一言も触れてないよな。昨日の流れ的に、一斉COになりそうな雰囲気は充満してたし、真なら時間をめっちゃ気にすると思うんだよなー。その辺がちょっとマイナスかも。
んで、更に言うなら時間を気にしてない=まだ誰がCOするか決まってない狼?と邪推したぞ。
仲間が騙るつもりだったのが急遽変更になったとか…。これは憶測に過ぎないんだけどさっ。

>>1:256の持論だけど、狼が初日目立ちたくない…おいらそうは思わないんだ。凄く気にしてたって、ミスだってあるだろうし逆に完璧な狼も居るしな。(ネリー姉ちゃん人間だったけど。)
ここは持論違いだと思うから、特に気にしてはいないんだけど。
>>1:201は村側っぽい提案だと思った。提案だけなら狼でも〜っていう台詞をどっかで聞いたような気もするけどな。

あと、ウェンに関して。 >>1:12で占い師と霊能者の言い間違え…これは気掛かりではあるかな。
(49)2006/01/23 16:29:57
双子 リック
占い師には狼が居そうだなー。
狂信者との連携が取れずに占確定するほど痛いもんは無ぇだろうし。
仮に霊確定して、占い師3COとかでも(結社騙りいれたら最悪4COか)、占い師確定+自由占いになるよかマシだろ。
それ考えると占に狼、霊に狂かなと思ってるぜ。

で、真贋なんだけど結局のところ五分かなー。上の理由から、ほんのちょっとウェン真寄り。
今のところな。
真贋って言えるほどの証拠じゃないと思うし。今後の発言とかから見ていくよ。
(50)2006/01/23 16:31:20
双子 リック
■4.おっさん真(真6>狂2.5>狼1.5)>芸人さん偽(狂4>狼2>真4)

こっちはこっちで難しいな…
印象論で言うとおっさんの方が強烈に残ってる。なんか昨日ネリー姉ちゃんに言われた通り、突っかかられてるなーって思ったな。けどそれは方法論の違いだーと思ってた。でも積極的っぽいな。ちょっと疑いのかけ方が強引というか怖い(とおいらが勝手に感じた)…けどな!
気に障ったらごめんな、おっさん。でもその姿勢は好印象だぜ。

芸人さんは、まだ全然見えないってのが本音だ。昨日もばたばたしてる時の議題回答だったし、>>1:179で霊は占CO後って言ってる割には一斉COに全く異論なしってのが気にはなったけど…なんか本人も焦ってるっぽかったしなー。
回答も一斉COがほぼ決まった状態でその後のものだったから微妙に考えが読めない。
今後じっくり意見を聞いてみたいな。

(余談:おいら芸人さんって女の人かと思ってたぜ…)
(51)2006/01/23 16:33:51
双子 リック
真贋は、ごめんどっちとも言えない。むしろ2人とも真って言える部分が見つからなかったぜ。
数字に直すとこんな感じだけど、喋ってる分おっさん真寄り…かなぁ。
いつでもひっくり返りそうだ。

占い師に狼が居るんじゃねーかって思ってるから、霊には狂信者かなーって気がする。
でも、占い師確定を恐れるのは狼だけじゃなくて狂信者も同じなんだよな。だから、占に狂もあり得るかな…
ただ、仮に狼と狂信者の連携が崩れたとして。
占確/霊3COになって霊ローラーになるより、占3CO/霊確で占ローラーの方が狼側からしたらリスク低いと思うしな。占い師確定+自由占い+守護者鉄壁…こりゃ敵陣にしてみたら不味いだろ。
そう考えるとやっぱ占に狼、霊に狂ってのがしっくりくるな、おいら。

あ、狂潜伏の可能性については全然考えてないぞ。狼が狂信者が誰か分からないのに、あえて潜伏する意味がよくわかんねーしな!
とりあえず能力者候補の中に居ると見て間違いないんじゃねーか?
(52)2006/01/23 16:35:10
双子 リック
とりあえずこんなもんかなー。また何か思いついたらだな。

残りの議題は、もーちょっと議論が盛り上がってきたら答えるぜ!
(53)2006/01/23 16:35:48
双子 リックは、うつぶせ寝のラッセルの背中でごろごろ遊んでいる。
2006/01/23 16:36:23
双子 ウェンディは、双子 リックに「人参も食べなきゃメなのー」とラッセルの背中でごろごろ。
2006/01/23 16:54:57
双子 リックは、「人参嫌いーーー」とラッセルの背中で派手に飛び跳ねている。
2006/01/23 17:37:46
双子 リックは、ボキッ!Σ(゚д゚lll)ハッ …ごろごろ転がり逃走した(退席)
2006/01/23 17:40:46
お嬢様 ヘンリエッタは、コートについた雪を払いながら集会所に入ってきた。
2006/01/23 18:19:31
双子 ウェンディは、Σ(・ω・`)ハッ リック待ってなのー(ごろごろご逃走@退席
2006/01/23 18:19:35
お嬢様 ヘンリエッタ
ごきげんようなのだ!!
さすがにメイドに怒られて1日こっちにはこられなかったのだ。
でもまあ、その間に色々考えたのだ。
おみやげなのだ!つ【マロンぷりん】

■1.●キャロル
ダニエルおじさまの方を真っぽく見てるからキャロルを占って
みたいのだ。それから、気になったのが>>1:159
自分がメモ貼った上だから目に付いたのだ。ラッセルは点呼
してるし、22分に発言してる。よく見てないのかな?って
いうのが一つ。発言だけならエッタの方がしてないのだ。
そう考えると昨日の占い希望も元々ラッセルを挙げるつもり
だったのかなーと思ったのだ。キャロルの>>1:251でいくなら
騙る予定の狼以外はさっさと非COして、様子見する狼のみ
能力者COを見てから非COした方がいいような気がするから。
(54)2006/01/23 18:20:34
お嬢様 ヘンリエッタ
■2.▼トビー
前述後半部分から【能力者COが終わるまで待って非COした狼】
の可能性を見てる事。
昨日のエッタの占い理由をスルーしてるのが目立ちたくない
狼っぽいなーと思ってるのもあるのだ。

■3.単体で見て、ウェンが偽だったら狂信者。
ダニエルおじさま偽だったら狼。って感じなのだ。
しかし、どちらも単独行動っぽく見えるのだ。気になるのが、
ダニエルおじさまが昨日メモを貼っていない事。
これ狼だったら赤でアドバイスされてそうじゃないかな?って
思うのだ。勿論、メモの貼り方を教えてくれたウェンを
【対抗が忘れてるから相手が真】と言う気はないのだ。
ウェンの積極的で色々議事進行に絡んでいる所は好印象だった
のだ。しかし、占い師として考えた時、初日以外CO(投票COで
潜伏)を求められる場合もあるのに、やけに前に出てるなーと
思ったのだ。まあ人の事は言えないのだけどなのだ…。
(55)2006/01/23 18:21:10
お嬢様 ヘンリエッタ
狂信者は、CO時に様子見をしたいのじゃないかと思うのだ。
その点でウェンが狂っぽく見える。CO方針や一斉時の遅れとか。
ダニエルおじさま狂はないような感じなのだ。
ダニエルおじさまは1日目の夜明けに立ち会ってる。
狂だったならもっと前に出て狼の動きやすいようにするんじゃない
かなーというのが一つ。
狂なら狼に自分の動きの反対を>>1:39で言ってる事になるのだ。
狼なら自分が占を騙るから狂は霊に回れとアピールしているとも
取れるのだ。
39のCO方針自体は真っぽいな〜とは思うのだ。

ダニエルおじさま5.5(真>狼>狂):ウェン4.5(狂>真>狼)
(56)2006/01/23 18:23:28
お嬢様 ヘンリエッタ
■4.占い師真贋予想から考えて、霊能者に狼の可能性を
みてたりするのだ。
とするとドリスさんが狼っぽくて、ヒューバートおじさまが
真っぽいのだ。
ヒューバートおじさまは論客っぽい。
狼だったらローラー前提でこういう人が出てくるのかなぁ?と
思うのだ。ドリスさんはお仕事が忙しいのでとりあえずすぐに
吊られないように、あわよくば真を道連れにローラーに…と
考えたのではないかと予想してたりするのだ。
しかし、占い師が真狼だったらまた変わってくるのだ。
その場合はダニエルおじさま狼で、ドリスさん狂かなーと思う
のだ。もう少し考えてみるのだ。

ヒューバートおじさま6(真>狼>狂):ドリスさん4(狼>狂>真)

■1.2.は昨日の発言を判断材料にしてるので、今後の発言で
変える可能性もあるのだ。

□5.昨日と同じ形式なら1.4.9にしておくのだ。
(57)2006/01/23 18:24:13
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2006/01/23 18:26:58
お嬢様 ヘンリエッタは、暖炉に火を入れて、その前の椅子でうたた寝を始めた。[退席]
2006/01/23 18:28:25
旅芸人 ドリスは、顔にのっかっているかりあげくんに慌てながら目を覚ました
2006/01/23 20:04:30
旅芸人 ドリス
ぬはっ!昨日はすっかり寝落ちしちゃってたよ。
とりあえず議事録読んでくるね。
(58)2006/01/23 20:05:26
旅芸人 ドリスは、2日分の議事録に目をまわしながらフラフラと倒れた[一時退席]
2006/01/23 20:56:31
のんだくれ ケネス
みんな来ねえな。まあこれからか。

時間は……まあ本決定を24:30までに出せるようなら、1:00に更新するさ。
ただまあ、みんなの集まりにもよるからな。子供を夜更かしさせてすまないが、最遅で2:10までは覚悟してくれ。それ以降になるようなら、発表方法は別途考える。
(59)2006/01/23 21:03:18
のんだくれ ケネス
さて、この占2霊2の状態って、狼陣営にすると理想的な展開なのかね。
もしそうだとすると、これは偶然狼と狂信者がかみ合ったのか? それとも、なんらかの形で意思疎通が図られたのか? 気になるところだな。

ということで、【真占霊に質問】だ。お前さんは真能力者だ。CO前の時点で、一斉COから期待できる、お前さんにとって理想のCO状況の展開はなんだった? …占確定霊確定とか言うなよ?(笑 あくまで現実的な範囲でな。
(60)2006/01/23 21:03:43
のんだくれ ケネスは、しばらく飲んだくれてる。なんかあったらネリー頼んだ。[離席]
2006/01/23 21:04:03
見習いメイド ネリーは、のんだくれ ケネスに、「承知致しました、お疲れ様です」と一礼。
2006/01/23 21:07:45
文学少女 セシリアは、よろよろ帰ってきた。
2006/01/23 21:11:01
文学少女 セシリア
ただいま帰りました・・・・。
雪、やまないかなあ・・・・。

議事録読んできますね・・・・。
(61)2006/01/23 21:12:32
牧童 トビー
皆さんこんばんは〜。
冷え込みますね、寒いの苦手です

議事録を読んできます。
(62)2006/01/23 21:19:07
お嬢様 ヘンリエッタは、目を覚ました。
2006/01/23 21:32:41
見習いメイド ネリーは、文学少女 セシリア様、トビー様。お帰りなさいませ…[言って暖炉へと促し]
2006/01/23 21:35:20
踊り子 キャロル
Buona sera!
今帰ったわ。これから議事録を読んでくるけど、途中で席を外すかもしれないわ。
【今日の決定時間了解】
間に合うように急いでみるわ。

□5.色々な希望が出てるのね?
でも、ごめんなさいね。メニューはもう決まってるの。
各自、数字を選んで頂戴。方式は昨日と同じよ。
では読んでくる。
(63)2006/01/23 21:42:09
踊り子 キャロルは、急にアンコールが来ちゃったわ。ごめんなさい[離席]
2006/01/23 21:49:45
見習いメイド ネリー
>>59ケネス様
【時間について了解】ですわ。私はいつでも構いません。

>>63キャロル様。
あ、普通に昨日と同じ回答で良かったのですわね。
□5.(1.4.7)で…宜しくお願い致します。


あと、些細な事なのですが、
>セシリア様>>1:20
「対抗が出たら霊能者が食べられやすくなっちゃうし」
私は、対抗の出た霊能者は
両吊りを狙う場合が多いように思うのですが…
こうお考えの理由をお教えいただけますか?
(64)2006/01/23 21:49:56
村長 アーノルド
■1.●リック
初志貫徹だ。理由も勘のまま変更無いな。
■2.▼セシリア
▼ドリスで霊能者は決め打ちで行きたいんだがな。だがそれなら占霊ラインが確定して占い師も決め打ちで行きたいか…。
▼セシリアの理由は昨日ワシを占いに挙げた者の内能力者と確白を抜いた最後の1人。
■3.真ダニ>ウェン偽
理由は極めてシンプルだ。遅れた者を信じることは出来ない。如何なる理由が在ろうとな。
■4.真ヒュー>ドリス偽
理由は同上。こちらは堅いと見ているが。
□5.夕食か…昨日の方式なら147な。気分的にはチーズフォンデュ。

セシリアに昨日あっさり風味と言われていたのでな。今日は極めて単純明快シンプルに纏めてみたぞ?
(で。今日は誰が突っかかってくるんだ?キヤガレコノヤロウ。)
(65)2006/01/23 21:54:28
木こり ダニエルは、斧を担いで現れた。
2006/01/23 21:55:04
村長 アーノルドはメモを貼った。
2006/01/23 21:55:46
見習いメイド ネリー
>>65アーノルド様。
セシリア様を疑う理由に、
「ご自身を占い希望に挙げられたから」以外の理由は
ないのでしょうか?

そして「あっさり風味」を疑われたのですから、
さらにシンプルに回答されるのはおかしいのでは…。
(66)2006/01/23 21:59:39
未亡人 オードリーは、馬車から降り立った。
2006/01/23 22:03:03
見習いメイド ネリーは、未亡人 オードリーの姿を見て、畏まり一礼「お帰りなさいませ、奥様。」
2006/01/23 22:04:14
未亡人 オードリー
ごきげんよう。

家の者に会議の様子を逐一報告させてはいたのだけれど、今日は顔を出す時間もなかったわ。

これから考えをまとめますから、お待ち遊ばせ。
(67)2006/01/23 22:05:32
未亡人 オードリーは、見習いメイド ネリーにコートを渡して椅子にくつろいだ。
2006/01/23 22:06:12
双子 リックは、ラッセルの背中で目を覚ました!
2006/01/23 22:07:38
双子 リック
うおっ。寝てた…
だいぶ人が集まってきたんかな。今からちょっと外すけど、その前に1個だけ!

村長 >>65
初志貫徹はいいけど、▼セシリアと●おいらの差はなんだ?
勘でおいらを怪しいと思ってんのはいいとして、それならなんで吊に挙げない?
セシリアは村長から見て吊りたいほど怪しいんだろうけど、占いに挙げられたから以外に何かあったら聞かしてくれ!(ネリー姉ちゃんと被るけど!)

兄ちゃん >>59
【決定時間了解】
明日から極端に帰るのが遅くなるかも… 学校の補習が…
一応伝えておくぜ!
(68)2006/01/23 22:08:31
木こり ダニエル
 戻ったぜ。思ったより議論は進んでねぇな。とりあえず【時間のついては了解だぜ】。そんで結果発表が更新後10分ジャストか。できる限りの対応をするぜ。だができれば夜明けは1時くらいには迎えたいところだな。じゃあとりあえず議題からいかせてもらうぜ。
 ■1 占いは一応暫定だが●キャロルのままだ。俺視点で一番目立っているのはオードリーだが、現状は白っぽく見ている。狼は序盤からここまで激しく前には出ないと思うんだよな。狼がいるとすればやや引いてしっかりした意見を出してるところだと思う。
 ■2 吊りはウェンの嬢ちゃん・・といいたいところだがそうもいかねぇだろう。こっちはもう少し保留させてくれ。
 ■3 ウェンは狼の可能性を強く見ている。2CO2COになったわけだが、狼が最も恐れるのは占い師の確定だろう。そう考えると大事な占い師を狂人に任せて霊能者騙り・・ってのは考えにくい。
(69)2006/01/23 22:08:59
双子 リックは、ごろごろ転がりながら顔を洗いに行った(40分ほど離席)
2006/01/23 22:09:13
村長 アーノルド
ケネス。少々提案したい事があるんだが。考えて置いてくれないか?

◇1.灰を2グループに分けAグループの1人をBグループ全員で考察をする。逆にBグループの1人をAグループ全員で考察をする。分け方と考察対象とされる2名はケネスが決める。
これは灰考察とは別にやって欲しいと考えて居る。どういう灰考察にするかは解らないがな。
◇2.上記とは別に灰の中で一番白いと思っている者を挙げる。
こちらは他の議題次第では在るのだが、気分的に黒要素探しよりも白要素探しのが楽しそうだ。

今日からとは当然言わない。明日からの議題の1つとして頭の片隅に置いて置いてくれ。
(お前のアルコール臭い脳味噌が覚えていられるか不安だがな)

>>66 ネリー
今の所無いな。拙いか…?
「あっさり風味」と相手によって受け取り方の変わる言葉だったのでな。
誰が見ても明らかな書き方をしたんだが…おかしいか?
(嫌味だよ。素直にな。気付け。)
(70)2006/01/23 22:09:20
村長 アーノルドはメモを貼った。
2006/01/23 22:16:27
村長 アーノルド
ん?ああ…1つ気付いたんだがな。
昨日ワシを占いに挙げた者の内セシリアだけが非能力者。狂信者込みでワシが疑っている能力者の2名と同じとなると狼陣営は4人中3人がワシを占いに挙げたことになるな。これは考えにくいか。
ネリー、リック。すまない。考えさせられた事により別の思考が出来た。
吊り希望は撤回させて貰うよ。もう一度考え直してこよう。
(71)2006/01/23 22:16:30
見習いメイド ネリー
[...は、オードリーのコートを受け取りハンガーに掛け。]

>>70アーノルド様。
何故、自ら疑われる要素を増やす真似をなされるのか、
と聞いているのですわ。
それがアーノルド様のスタンスだと申されるのでしたら、
お気になさらず…。

そして、◇2なのですが、白考察は狼側に灰狙い襲撃をしやすくさせるかもしれない…とは考えられませんか?
(72)2006/01/23 22:18:42
木こり ダニエル
■4 霊能者だが占い師に狼がいると思ってる関係上、こっちは狂信が騙ってると思う。霊能者二人の印象はドリスが薄く様子見気味。ヒューバートが鋭く考察し、切り込んでいる感じだ。発言から見るとヒューバートが白よりなんだが、偽が狂人だと考えるとドリスが真っぽく見える。というかドリスがあまり今狂信には見えないんだよな。ドリスは偽なら占い吊り回避気味の狼だと思う。初日占いに上がり安そうなたち位置に見えたからな。総合すると 真ドリス(5・5)>偽ヒューバート(4・5)。ってところだ。発言ならヒューバート、状況ならドリスってところか。だが占い騙りは狼だと思ってるんでややドリスよりかな。
■5 とりあえず米の飯が絶対欲しいぜ。おかずはそれに合えばなんでもいい。できれば肉がいいけどな。
(73)2006/01/23 22:19:31
木こり ダニエル
で、俺が理想とするCO状況か。占霊3CO1COかな。霊能者が確定することで偽はうかつな判定を出しづらくなる。さらに狂が騙りにいるため狼からも真占い師が確定しないから襲われる確率が下がる。絶対に霊能ローラーをしなくていいのも大きいな。霊能が確定することで俺が守ってもらえる可能性は落ちるのが難点だがどの道2CO2COなら結社のCOがあるから守護率はそこまで大きくは変わらないと読むぜ。
(74)2006/01/23 22:25:43
村長 アーノルド
>>72 ネリー
疑われる要素になるか?
それは取り方次第だろう?
スタンスでもあるが…まぁ、求められるので在ればもう少々考えるが…
シンプルで単純明快に纏めてはあるが…。
ふむ。困ったな。

◇2のほうな。灰襲撃があるとは全く考えて居ない。
可能性を考慮しなければならない事かも知れないが、余り意識していなかったな。
そう言う考えの者が居るので在れば別に議題として入れるか入れないかに関してはどちらでも構わない。
(75)2006/01/23 22:25:56
学生 ラッセルは、やっと目を覚ました。背中が超痛い。「うぅ…」
2006/01/23 22:28:52
美術商 ヒューバート
何だと・・・アーヴァイン殿が!?
・・・・ウッ、これは酷い・・・まさか人狼は実在するのか!
くっ、これはもうゲームなどと言っている場合ではないな。私は私の大切なものを守るために戦う。

さて、とにかく今はケネス君を中心に話し合わねばなるまい。
君の言う【決定時間に関しては了解した】あまり時間が残されていないが、努力しよう。
そして結社員直々に質問か。わかった、回答しよう。
(76)2006/01/23 22:29:05
牧童 トビー
う〜ん、ボク皆さんみたいに学があるわけじゃないので議事録読むのが大変です。
議題の提出が前後して醜くなるかもしれませんけれど許してください。
■3.占候補真贋考察
ボクの考えでは昨日の一斉COで騙りが真と思われたいと考えるなら時間にシビアになると思うのです。
そういう観点から考えると
ダニエルさん4.5(狼>狂>真):ウェンディちゃん5.5(真>狂>狼)
■4.霊候補真贋考察
■3.の様にCO時間で考えは出来ない誤差だと思うので、発言からの考察。
発言スタイルから考えるとヒューバートさんが自然に見えるため現段階では真だと思っています。
ヒューバートさん5.5(真>狂>狼):ドリスさん4.5(狂>狼>真)
(77)2006/01/23 22:31:30
お嬢様 ヘンリエッタ
オードリーがまとめてくれた占い希望に1dへのリンクを貼り直し。
後半に村長に占い希望が集中してる。セシリア2票。リック3票。
ネリーと村長以外に票が集まったのはこの2人。狼側の票操作で
自分に票が集まったと見ての▼セシリアっていう解釈でいいのだ?村長。

アーノルド=●リック>>1:232
ネリー=●アーノルド>>1:233
トビー=●リック>>1:237
ラッセル=●セシリア>>1:238
オードリー=●セシリア>>1:241
ヘンリエッタ=●トビー>>1:250
キャロル=●ラッセル>>1:251
変更ネリー=●リック>>1:252
ウェンディ=●アーノルド>>1:253
ソフィー=●ネリー>>1:254
ダニエル=●キャロル>>1:256
リック=●ネリー>>1:257
ヒューバート=●ネリー>>1:267
セシリア=●アーノルド>>1:273
ドリス=●アーノルド>>1:278
(78)2006/01/23 22:35:26
お嬢様 ヘンリエッタは、>>71 「って遅かったのだ…orz」
2006/01/23 22:38:13
牧童 トビー
お嬢様>>1:250
あう〜、ごめんなさいなの…議事の見落とししていたみたいです。
以後気を付けます、本当にごめんなさい。

弁論ですけど、>>1:34で一斉COは反対してませんから、ですから反対する理由はないと言ったのです。

それから、吊り希望>>55 人狼でしたら言われた時間にはシビアに動くと思います。それに、わざわざ質問をスルーして疑われるようなことはしないと思いますけれどね
(79)2006/01/23 22:38:50
見習いメイド ネリー
>>75 アーノルド様

説明の少ない事を理由に疑っていらっしゃる方に対し、
そのままの姿勢を貫かれるのは、
信用される気がないのでしょうか、と考えたのですわ。
ですが疑われたからと言って手のひらを返のも
変な話ですわね。
仰る通り、取り方次第なのかもしれません。


◇2について。
白と言って挙げられた者が灰襲撃される可能性を考えてはいらっしゃらない、という解釈で宜しいですか? それとも今後灰襲撃は起こりにくいだろうと?
…いえ、私は白印象考察、特に反対はございませんわ。
お考えをお聞きしたかっただけですので…

ありがとうございました。
(80)2006/01/23 22:39:14
木こり ダニエルはメモを貼った。
2006/01/23 22:39:29
木こり ダニエルはメモを貼った。
2006/01/23 22:39:49
村長 アーノルド
吊り希望を再度出すのが辛いな。

オードリー
>>1:315の昨日のワシの質問の返答を聞いてから再度考えるとしよう。
内容もここで改めて言っておこうか。
>>1:241
「ちょっと気になる」の中身が気になるんだが?
余裕が出来たら答えてくれるかな?
(81)2006/01/23 22:39:51
美術商 ヒューバート
私が占霊初日同時COを希望した理由については、昨日の議題回答を見て欲しい。
それで、どのような形がベストか?という質問。
狼がビビッて占い師と霊能者両方に騙りを出してくれると嬉しいと思っていた。
これに加えて、狂人が占い師COをして5COというのがベスト。
このようなの形で、私が真であると皆に決め打ちしてもらうことに成功すれば、事はかなりうまく運ぶと考えていた。

以上だ。質問はあるかな?
(82)2006/01/23 22:40:30
木こり ダニエルは、今日はメモを忘れなかったが、まちがえて2回張っちまったよ!
2006/01/23 22:40:39
牧童 トビー
残りの議題、議事を読みながら考えてきますのでもう少し待ってくださいね。
本当にごめんなさい。
(83)2006/01/23 22:41:49
牧童 トビーは、深刻な顔をして議事録を読んでいる。
2006/01/23 22:42:38
のんだくれ ケネス
ふぁあ、いま目が覚めたぜ。寝てたらしいな。ネリーありがとよ。
質問に答えてくれた奴にも感謝だ。

とりあえず集計するから待っててくれ。まだ●▼希望出してない奴も多いな。なるべく早めに頼むが、まあ無理なら仮決定時間ずらすよ。もう回避COもないしな、仮本間にそう時間はいらねえだろ。
(84)2006/01/23 22:43:16
牧童 トビーはメモを貼った。
2006/01/23 22:44:53
村長 アーノルド
>>80 ネリー
そうだな。信用されるための方法というのは色々だと思うとだけ答えておこう。

◇2
素直に灰襲撃は考えて居なかった。
何故考えて居なかったかというのは白いと思う者を挙げたとしてもそれが1人に集中するとは考えて居なかったからだが。
ま、考えなければならないことだな。
(嗚呼…ネリー…そろそろ解放してくれ…。)
(85)2006/01/23 22:45:11
美術商 ヒューバート
さぁ、正規の議題返答に移ろう。
■3.占い師について。
まず、ウェンディ君。
>>1:12 ■2の議題回答において、『しゅごしゃさんに守られやすくなる』と、明らかな占い師アピールが見受けられる。
これと回答の早さを総合して考察するに、オールマイティに動こうとする狼としては少々考えにくいのではないかと思われる。
その他の発言は、積極的で、いや、リック君他とじゃれているような発言も多かったが、占い師としておかしい、と思われる発言は無い。
しかし、初日の早い段階で、『飴』を必要とするまで喉がかれてしまっていた。『占い師初日CO希望』した身として、未CO状態でそれとは、どういうことなのか。若干自覚の足りなさを感じる。
(86)2006/01/23 22:49:01
双子 ウェンディは、ごろごろ転がりながら現れた(どこから
2006/01/23 22:49:04
村長 アーノルド
そうだ、ヒュー。
一番時間が揃う事を気にしていたと思えるお前が22秒遅れというのが腑に落ちないんだが。
COの時にどう気を使って時間を合わせようとしたか聞いて良いかな?
(87)2006/01/23 22:49:50
双子 ウェンディ
はみゅ、ごめんなさいなの。ウェンまだちょっとせんせーの出した宿題が終わってないの。片手間なの。
時間が迫ってきてるし、先に残りのぎだいだけでも答えておくの。
■1.●リック
リックの真偽を知りたいの。リックが狼さんだったらウェンショックなの。……っていうのが一つと、ネリーおねえちゃんとお互い占い先に上げてたからなの。ネリーおねえちゃんが人間だったから、リックは……?って思ったの。もちろんお互いが人間同士の場合もあるの。でもリックは昨日ちょっとだけ票が集まってたの。そういうのも含めてなの。発言でウェンが気になって覚えてたところは……占霊3日目投票COを押してたとこくらいなの。
■2.▼村長のおじちゃん
勘が悪いとは言わないし、大事だとも思うけど、それだけでも駄目だと思うの。勘一本で突き進む様は、目立つから狼っぽくないのだけど、理由づけが薄いのは黒印象なの。誤魔化してるようにも見えるの。ついでにあっさりを否定されたからよけいにシンプルに行くのはおかしいと思うの……。そして、昨日のウェンの占いキボウからのスライドも含めてなの。
(88)2006/01/23 22:50:58
のんだくれ ケネス
おおそうだ、議題に俺も答えなきゃな。

□5.昨日と同じ(1,5,9)だ。ゲンかつぎだな。昨日はいい感じだったし。
(89)2006/01/23 22:51:11
旅芸人 ドリスは、ガバっと起き上がりまた議事録に夢中になっている
2006/01/23 22:51:43
双子 ウェンディ
ちょっと今は議事録読み込む時間がないのーおかしなトコあったら突っ込み欲しいの。

間に合わないのは嫌だから、とりあえず出しておくの。ごめんなの!
(90)2006/01/23 22:52:42
双子 ウェンディは、ごろごろ転がりながら.247なのーと叫んで行った(離席気味です
2006/01/23 22:53:35
お嬢様 ヘンリエッタ
>>79
トビー、それは「人狼ならば」というよりはその人の性格による
かと思うのだ。過剰反応して目立ちたくないという人狼もいれば、
自分への疑いに細かく反応している人狼も、また人間もいる。
一般論的に人狼は目立ちたがらないもの。大勢に反しないように
行動しがちなものと考えてみて、非CO時間の遅さからもトビーが
怪しいようにエッタには見えているのだ。
弁論ありがとうなのだ。しかし、「読み落とし」は黒要素。
理由は言うまでもないのだ。自分が人狼でないというのなら今後
気をつけて欲しいのだ。
エッタは、人間を占うのも吊るのも嫌なのだ。
厳しいかもだけど…「人間であるから適当に行動している」と
言うのは自己弁護にならないのだ。
疑われるのは誰のせいでもない。
自分の責任だと考えて行動するべきなのだ。
(91)2006/01/23 22:53:54
美術商 ヒューバート
続いてダニエル殿。
>>1:95>>1:143の意見を見てみると、結局のところあの時点で多数決に賛成だったのか反対だったのかよくわかりませんな。これは結局どっちだったのか伺ってもよろしいか?

>>1:198、『霊能が確定しないと〜』のクダリについて。
確かに占い師が確定すると言うのは滅多にないであろう状況だが、なぜ、この発言では霊能者に限定していたのか。
自分が占い師を騙るため、占い師が確定しないことを知っていたからではないのだろうか。
無論、これは邪推の域を出るものではないが。
その他全体の雰囲気としては、とくに違和感はありませんな。
(92)2006/01/23 22:55:11
のんだくれ ケネス
ふむ。まあ今日の●▼一番難しいのは古文書呼んでも判るからな。みなが悩んでるのもしょうがねえか。

厳しそうなので【仮決定30分延長する。本はまだそのまま】
俺も考える時間が欲しいんでな。みんな、議題回答頼むぜ。
(93)2006/01/23 22:55:31
学生 ラッセル
>>82
5COと言うとローラーに余分な吊り手が必要になるし(俺様は灰の潜伏狼を吊る手を増やす事が重要だと考えるので)、占い機能は破壊されやすい上に真贋判断も見極めづらくなるし、村側有利とはあまり思えないのだが…。
それに決め打ちしてもらおうというヒューの自信みたいなのが何だか怖いなぁ。

それにしても背中が痛い…
……さては俺様が寝てるとき、誰か背中に乗って遊んだ者がいるな…?(きょろきょろ)
(94)2006/01/23 22:57:55
双子 リック
戻ったぜ! 取り急ぎ、
□5.キャロル姉ちゃん、3.6.9で頼む!

残ってた議題だな!遅くなってすまねー。
とりあえず思ったこと垂れ流してくぜ。
気に掛かったのは、村長とエッタ。村長はなんかよくわかんねーな!掴み所がないっていうか。
今日の議題提案>>70だけど、村に有利なのか狼に有利なのかおいら謎だよ
。何となく楽しんでる雰囲気があるけど、その雰囲気に惑わされてるような気もするんだよなー。
エッタは、今日1番で議題回答してるけど、●キャロ姉 ▼トビー の違和感。
●キャロル姉ちゃんはいいとしても▼トビーの理由付けがCOタイミングに重点を置いてる気がしてさ。うーん、遅れたから怪しいとか思ってるみたいだけど、遅れたっつっても1分ちょいだろ?そんな凄い隙かなーっておいらは思ってるんだよなー。
そもそも一斉COになるって分かった瞬間から、タイムラグなんて気にしてなかったし。おいらは。
ちょっと無理矢理理由をこじつけたように聞こえたかな。

てことで
■1.●村長 ■2.▼エッタ
(95)2006/01/23 22:59:48
学生 ラッセル
□5.1.4.7
とりあえずご飯だけ確保しておこう。

議題回答の続きは少し待ってくれ。急ごう。
(96)2006/01/23 23:00:41
双子 リックはメモを貼った。
2006/01/23 23:04:03
美術商 ヒューバート
>>87
私を含む能力者4名の発言時間は、そこから15秒引いて数えるんだ。
actとちがって、保留時間の15秒が少なくとも存在する。

占い師の続き。
上述の通りダニエル殿に局所的なポイントは存在するが、邪推の域を出ない。ウェンディ君の昨日の早期のどつぶれに関しては、これは黒要素ととらえる。
現状、ダニエル殿の方をやや真らしく考えている。
(97)2006/01/23 23:05:53
未亡人 オードリー
ふう、思った以上に時間がかかるわね。

>>1:315 アーノルド
シンプル好きさんでも、他人のこととなると気になるのかしらね。
ふふふ、冗談よ。

そうねえ…ちょっとしたところでの意見の相違が気になる、という感じかしらね。
昨日あそこまで多数決できたなら、私はまとめ役なしでものりきれるのではないかと思っていましたけど、彼女は結社員のCOを望んでいたというところなど、ね。

わざわざ狼の保存食を増やすことはないんじゃないかしら、と思った次第よ。
(98)2006/01/23 23:06:11
文学少女 セシリアは、暖炉のほうへ。ネリーさん、ありがとう。
2006/01/23 23:07:25
文学少女 セシリア
ネリーさん>>64
そうですね・・・・。確かに、両吊りを狙ってくるように思います・・・・。考えが浅かったです。霊初日COのデメリットは、確定した場合の占い師安全率の低下と、灰中の狼数が多くなること、ですね・・・・。

ドリスさん>>1:179
「霊確定すればそれもありとは思うけど対抗が出てくれば結局結社員が出てきちまう。そうなったら占い潜伏は襲撃等も怖いから結局初日に全員でてきちまう」そうならなかったら占い潜伏もありってことでしょうか・・・・?状況の差があんまり分からないですが・・・・灰が狭くなるってことでしょうか・・・・?

■2がまだなのですけど、できたところまで議題回答を・・・・今日は改行に注意して・・・・。遅れててごめんなさい。
(99)2006/01/23 23:08:15
踊り子 キャロル
ごめんなさい。今帰ったわ。これから議事録を読み直してくる。
と、その前に。
みんなのお待ちかね、夕食だけ先に投下するわ。今日の組み合わせはどうかしらね?ふふ。


【A】飲み物
1.赤ワイン 2.老酒 3.白湯

【B】メイン
4.フランス料理フルコース(オマールエビのマリネ、魚貝類とはしり野菜入りコンソメ、舌平目と帆立貝のムスリーヌクリュスタッセソース 、ロゼシャンパンのグラニテ、牛フィレ肉のパイ包み焼き、完熟トマトと香草サラダ)
5.中華料理フルコース(車海老の炒め物、牛肉の炒め物、蟹のツメ揚げ、鶏の唐揚げ、海鮮の煮込み、中華風かにサラダ、ちまき、フカヒレスープ)
6.めざしと白米と味噌汁

【C】デザート
7.故桃入りアイスクリームのフルーツ飾り、マスクメロン、コーヒーとプティフール
8.ゴマ揚げ団子、フルーツ入り杏仁豆腐、季節のフルーツ
9.パン耳を揚げた物に砂糖をまぶしたやつ

これから議題回答するわ。
(100)2006/01/23 23:08:29
文学少女 セシリア
『■1.●村長さん。
今日の議題回答、アグレッシブすぎて狼とは思いにくいけど、今後このままだと考えが読めない。考えを出したくない狼っていうのもないとは言えない。「あっさり風味」って分かりにくいですか?曖昧にしたつもりはないですけど。
■3.ダニエルさん6(真>狼>狂)> ウェンちゃん(狼>狂>真)
どちらともはっきり判断できる根拠はまだ見つからないけど、ウェンちゃんが喉酷使しがちなのと、COが遅れたのはやっぱり気になる。
>>1:12は、占い師視点で書かれた物として妥当な気がする。逆に、霊ぽくはない(占い師の身の安全最優先な回答)ところは、偽だったら、狼かなと思う理由。狂なら、霊騙りにも回れるようにしていそう。
それから、誰かもいってたけど、占い師と霊能者の表記間違いも、気になる。
ただうっかりさんなだけかもしれないけど。
ダニエルさんは、昨日の議題回答は、占ぽくも霊ぽくもないように見える。COが早いのは、偽だったら狼かなと思えるところ。
で、上のとおり。
(101)2006/01/23 23:10:25
村長 アーノルド
>>98 オードリー
返答感謝する。十分な内容だな。
ワシはシンプル好きって訳ではないんだがな?まぁ嫌いではないがな。

>>97 ヒュー
当然理解している。COの発言方法が別れた時点で15秒前に発言するという事は気にしなかったのかな?COした能力者全員に言えることだが最低でも15秒のタイムラグがあることは全員解っていたはずだ。時間に細かく気付いたお前なら気付いていても良いと想ったんだがな。
COした能力者全員ともその事を話題にすら出していないが…
まぁワシもそれを敢えて言わなかったのは失敗だったがな
(102)2006/01/23 23:12:27
未亡人 オードリー
そして私にとしても、下手な失言をつつかれて初日に膨大な票を獲得する者は、大抵狼からも人からも格好のエサとして言いがかりをつけられている人間…という認識なのよね。

失言しない狼がいない…とも言い切れないけれど、概ね目を付けられそうな行動や発言は避けることに神経を注ぐと思われる。
そうすると自然、発言が他に埋もれて印象が薄くなる…そういう方を比較的疑っているわね。

■1.●リック
■2.▼セシリア

そういう意味でセシリアは潜伏っぽいかしら。昨日の疑惑からのスライドね。
その他の疑惑の理由は>>98も参考にして頂戴。

双子の坊やは昨日の票の集まり具合から、このあたりの白黒がはっきりすれば状況もすっきりしやすくなるんじゃないかしら…という希望的観測が第一ね。
それとネリーが人間であったところから、自分に結構票が集中していたところにネリーへの投票など、かしらね。
(103)2006/01/23 23:13:03
美術商 ヒューバート
>>94
5COならば、よほどアグレッシブな人狼で無い限り、潜伏人狼は一人だ。
占い機能のが破壊されやすさは、2人も3人も、初日にCOという条件下ではほとんど変わらない。
そういった条件下、人狼を灰から2人見つけるのと一人見つけるのはどちらがやりやすい?答えは自明だと思われるが。

私が、決め打ちしてもらいたいと言っていることについて怖い(!)との評価をいただいたが、これはごく自然なこと。
私は真霊能者だ。つまり、発言から能力者としての矛盾が生まれることは絶対にない。この点で、私は対抗のドリス君よりも圧倒的に優位に立っている。あとは、私自身の積極性を示すのみ。
(104)2006/01/23 23:13:30
村長 アーノルドは、踊り子 キャロルに、旨そうだな。乾杯といきたいね。
2006/01/23 23:14:17
未亡人 オードリー
●▼希望はまだひっくりかえすかどうか迷っているけれど…ま、今の所はこんなかんじね。
次は能力者考察ね…。
(105)2006/01/23 23:14:23
牧童 トビー
遅くなりました、残りの議題答えます。
■1.●お嬢さん
なんだか、吊り希望のしかしみたいで、ごめんなさい
一番の理由としては>>91
目立ちたくないのであれば、議題をスルーして吊り希望にあがる方が問題だと思います。
読み落とし=黒要素と考えるのはどうかと思います。人間誰しもミスはあるものだと思います。投票COミスとか誤爆とか…

■2.▼村長さん
>>65トビー君吊り希望、理由は勘?ちょっといかがなものかと思いますが
とりあえず、暫定で希望をあげます。
(106)2006/01/23 23:14:45
牧童 トビー
あっ、夕食のメニュー発表されてる〜
まだ、答えてなかったけど…どうしよう?
キャロルさん、好きな組み合わせにしてもいいですか?
(107)2006/01/23 23:16:32
未亡人 オードリーは、小さくあくびをしている。
2006/01/23 23:16:46
村長 アーノルド
>>106 トビー
ワシの>>65を再度読んでから考え直してきた方が良さそうだな。
(108)2006/01/23 23:17:24
のんだくれ ケネスは、踊り子 キャロルに「パンの耳かよ!」(もぐもぐ)
2006/01/23 23:17:35
牧童 トビーはメモを貼った。
2006/01/23 23:18:20
文学少女 セシリア
■4.ヒューバートさん4.5(真>狼≧狂)<ドリスさん4.5(狂=狼≧真)
ドリスさんの判断材料があまりないなあ、と思っていたんだけど、見返すとヒューバートさんもあまり喋ってないのね。お二人とも忙しいんだろうけど・・・・困ったな。
占い師候補さんが偽なら狼っぽいこととCO順から判断して上のとおり。
□5.(2.4.8)でお願いします。』
(109)2006/01/23 23:18:33
踊り子 キャロル
■3.【占い師】ダニエルとウェンディね

ダニエルは
>>1:39で、占い騙りは狼が来そうだと言っている。もしも彼が狼なら、これは「占い師は狼が騙る、狂信者は霊を騙れ」と指示しているみたいね?
狼には狂信者が分からなくても、狂信者には狼が分かるものね。彼が儀なら、この発言は狼と狂信者の連携をしやすくしてると取れるわ。
なぜなら、1日目の時点でまだ出てもいない占い師の内訳予想をする必要はないし、占3COになる可能性もあった。
連携崩しを希望しながら、あえて連携を作りやすくするような発言は非常に疑問ね。一斉COのメリットをこの発言で消してしまっている。
それと、COの速さから考えて、彼が狼なら早々に騙り要員として決定していたと考えられるわ。

【真=狼>狂】
(110)2006/01/23 23:19:10
お嬢様 ヘンリエッタ
>>95
リック、一斉COにタイムラグがあったら意味がないと思うのだ…。
そんな考えで一斉しても狼側にいいようにされるだけなのだ。
だからリックも遅くなったと言いたいのだ?
45秒でもリックが遅れたのはきちんと見ているのだ。

それからトビーを疑ってるのは、一斉COの遅れだけじゃない事は
昨日の占い希望から言ってるのだ。こじつけに見えるのだ?
(111)2006/01/23 23:19:23
双子 リック
おっさん >>104
すげー自信だな!それで偽モンだったら見上げたもんだな。
怖いって思っちまったことに関しては謝っとく。なんか優しげな目尻と似合わない追及されたもんだからびびっちまっただけだー。

ふむー、結構注目されてんな。
パン耳…案外美味いんだよな、これって。
(マスクメロンを横目で見ながらパン耳をかじっている)
(112)2006/01/23 23:20:39
美術商 ヒューバート
>>102
なるほど、15秒前に発言すれば確かにちょうどになりますな。

もう同時刻関係の話はよろしいでしょう。
私は、全員が1分以内にCOできていれば、同時刻COは成功であったと考えていますよ。

■4.霊能者について。
仮にドリス君が真霊能者だとしたら。
一斉COに了解。これから霊としてCOするというのに、なぜ議題回答でわざわざそれと不一致の意見を出してくる必要があるのか。
ドリス君の発言が少ないのもあるが、私が見つけたポイントはこの程度だ。
狂信者か人狼かはさすがに判断がつかない。
(113)2006/01/23 23:23:10
お嬢様 ヘンリエッタは、牧童 トビー>>106 「トビー君て…アンタは誰やねん」と突っ込んだ。
2006/01/23 23:24:43
見習いメイド ネリー
すいません、まとまっていないのですが順次投下いたします。

■1.●リック様。
ラッセル様とリック様で迷いましたが、より気になっている方、という事で、昨日に引き続きリック様を。
占いに頼らないと真偽判断が難しそうですので。

【リック様理由】
>>1:257で●リック理由が腑に落ちないからと私を占い希望。
ですがその後の私の占い理由の説明に、リック様が気になっていた理由ではなく、勘違いの理由の方を重視するような発言。少しはぐらかされたような印象を感じました。
多弁な方ですので抵抗はあるのですが、やはり一番

【ラッセル様理由】
>>1:238 昨日の占い理由「まとめ役を欲しがっている様子が、結社員を出したい狼っぽい」が少し引っかかりました。結社員1COは特別狼に有利な案でしょうか?
安易な占い希望に見えないように気を使った狼側のように見えました。
(114)2006/01/23 23:25:09
学生 ラッセル
俺様の夕食はフランス料理フルコースか。最高のメニューじゃないか。議題回答途中だがいただこう。もぐもぐ…。

(と言いつつラッセルはパンの耳揚げが気になっている。)
(115)2006/01/23 23:25:24
見習いメイド ネリー
■2.▼ソフィー様。

セシリア様とソフィー様で迷っています。
全体的に発言も少なめで、特別白印象と思える発言もなかったのがその理由です。

昨日の占い希望について、セシリア様が「勘」なのに対し、
(ラッセル様の理由と同じになりますが)
ソフィー様の意見は安易な占い希望に見えないように気を使い、
理由をひねり出した狼側のように見えました。
(116)2006/01/23 23:26:07
牧童 トビーは、お嬢様 ヘンリエッタ「ごめんなさいごめんなさい、>>106リック君ですね」
2006/01/23 23:28:38
踊り子 キャロル
ウェンディの気になるところは、まとめ役立候補案に気付いていながら、霊能者纏め案には全く触れていないこと。>>1:12
このときに、同時一斉COを希望して連携ミスを狙ってるわね?なら霊能者が纏めになる事も頭には入っていたって事だと思うの。
でも、それに関して全く触れておらず、「結社員1CO>多数決>(越えられない壁)>纏め役立候補」
多数決に関しては考えているのにね?
これはウェンディは霊能者が確定しないと知っていたのではないかと考えるわ。
つまり、COの状況を見て、自身が能力者を確定させるつもりが無かったのではないか、とアタシは思うわけ。

そして>>1:12に続き、>>1:103でも能力者を確定しない場合を想定している。
能力者が確定しない事を考えるのは、アタシもそうだったから当然なのだけれど、そもそもウェンは確定する事を考えてない傾向があるのよ。

ウェンディはCOの遅さがネック。様子見していた可能性が高いと思うわ。
よって今のアタシの予想は

【狂=狼>真】と言った所。

占い師はダニエル(6)>ウェンディ(4)くらいでダニエル真寄りよ
(117)2006/01/23 23:28:39
双子 リック
エッタ >>111
いや確かにそうなんだけどさ。別においら自分が遅れた事に関しては何も言うつもりないぞ。
ただちょっと遅れたのは自分が甘かったなって反省はしてるけどな。
一斉に遅れた事だけを理由にしてないのもちゃんと読んでるぜ。でも、その理由よりも「一斉に遅れた」事を重視しているように聞こえたんだよ。
んー、上手く伝わるかな…
(118)2006/01/23 23:28:49
村長 アーノルド
▼トビー
ワシの発言内容を見ていないのか見ているのか解らないがね。
自分が吊りに挙げられたのかそうでないのか。
気にして見ていないと言うところは狼らしく無いとも取れるんだが、いくら人間であったとしても「希望している相手」+「その理由」この二つとも全く違うというのはどうかと思ってな。
狼側さえ吊られなければ誰でも良いという印象を受けたのも大きいな。

この位の理由が在れば問題ないかな?
(119)2006/01/23 23:30:15
お嬢様 ヘンリエッタは、学生 ラッセルに、つ【パン耳揚げの砂糖まぶし】
2006/01/23 23:30:24
双子 リックは、学生 ラッセルの脇に張り付いてみた。ぴとっ。
2006/01/23 23:30:33
村長 アーノルドはメモを貼った。
2006/01/23 23:31:49
見習いメイド ネリー
■4.霊候補真贋考察

【ヒューバート様=(狂≧真>狼)】
まず、狂信者は、狼が誰かと言う事が判っています。
つまり、誰を疑えば良いのかという事が予め判っている状態。
真能力者よりも鋭い考察を装うことは可能であると考えます。

…昨日は勘違いでしたが、私が「リック様をSGにしているのではないか」と考えた理由は>>1:157『無実の村人が初回吊られないことが珍しい、ならば私たちはそうでなくなるよう最大限の努力をすべき』との発言です。正論ではありますが、ここまで強気に出られると何か「確定要素」が有るのではないか、と思ってしまいます。印象論ですが。

騙りの者ほど、時間に正確にしようと言う思いが強いのではないか、という理由にもよります。

ですが発言姿勢は理想であり(真要素)
霊能者に狼が様子見せずCOする事も考えにくいので、
狼の可能性は低く見ています。


【ドリス様=真≧狼>狂】
・占吊回避の狼か、本当に忙しい真ではないかと考えています。
理由は他の方とほぼ同じですので割愛しますわね。(失礼)
(120)2006/01/23 23:31:58
双子 リックは、牧童 トビー>>106 ついでに吊希望じゃなくて占希望じゃないか?
2006/01/23 23:32:45
学生 ラッセルは、お嬢様 ヘンリエッタからパンの耳をもらった。「くれるのか…。あ、ありがとう。」
2006/01/23 23:32:52
木こり ダニエル
ヒューバート >>92 あの時点での意見のゆれ方はわれながら情けないぜ。俺の最終的な希望は「初日占霊同時COで霊確定なら霊まとめ役。2:2COになったら結社1COでまとめ役」だ。143のほうは「結社CO無しの場合の希望」だな。
 さて吊り希望を考えないとだな・・。人の命を奪うわけだから慎重に考えねぇといけねぇ。
(121)2006/01/23 23:33:01
のんだくれ ケネス
すまねえな、時間再度変更だ。
【仮24:00 本24:30】これ以上はまからねえぞこら。
●▼希望お願いしますorz (何故か弱気)
(122)2006/01/23 23:33:54
学生 ラッセルは、双子 リックを小脇に抱えてソファーに座った。パンの耳もぐもぐ。
2006/01/23 23:34:32
見習いメイド ネリーは、のんだくれ ケネス様、【時間了解ですわ】 …少し考え直してこようかしら。
2006/01/23 23:34:59
牧童 トビーは、村長さん、リック君、ごめんなさい・゚・(つД`)・゚・
2006/01/23 23:35:24
双子 ウェンディは、ごろごろ転がりながら二階から飛び降りた。
2006/01/23 23:37:28
牧童 トビー
ごめんなさい、皆さんこんな失態するなんて
何とか仮決定までに希望だそうとして焦ってミス多発
あやまってすむ問題じゃないかもしれませんけれど
本当にごめんなさい。
(123)2006/01/23 23:37:53
村長 アーノルドは、のんだくれ ケネスの肩に手をぽんっ【時間了解】
2006/01/23 23:37:57
学生 ラッセル
うん、もう出さなきゃな。ケネス、待たせてすまんかった。

■1.●トビー
全体的に意見が薄めに感じる。ステルス狼の可能性もあるが、吊りに挙げるほどの黒要素は無い。とは言え発言からは判断しづらいため、占いでの判定希望だ。
■2.▼セシリア
今日の議題回答で占い先を村長としているが、能力者真贋はウェン・ドリス偽より。
村長は昨日、ウェンディとドリス、2人の能力者候補に占い先として挙げられている。(2人が真か偽かは実際には不明だが)初日の占い先希望は少ない票でも実際の占い先になりやすく、仲間切りとは考えづらい。
以上の点から俺様は、ウェン・ドリスどちらかが偽ならば村長は白寄りだろうと考えているし(実際、両方とは言わないがどちらかが偽の可能性は高いだろう)、セシリアはウェン偽・ドリス偽の可能性を提示しておきながら村長を占い対象にするところに違和感を感じた。
(124)2006/01/23 23:38:24
文学少女 セシリアは、ケネスさんごめんなさい!急ぎます・・・・。
2006/01/23 23:38:26
双子 リックは、学生 ラッセルのメロンにそーっと手を出してみた。 (トビーわしわし)
2006/01/23 23:38:27
牧童 トビーは、のんだくれ ケネスに、「【仮24:00 本24:30 了解です】」と答えた
2006/01/23 23:38:57
美術商 ヒューバートは、吊り希望に迷っている。議事録が多すぎるようだ。
2006/01/23 23:39:02
双子 ウェンディ
ただいまーなの!とりあえず箱に気合入れてさっそうと登場なの。

でもまだ宿題は終わってないのorz
決定にいないのは嫌なので、箱の前に陣取ってはいるの。でも反応と回答は遅いと思われるの。そこは勘弁してほしいのー…

あ、占い結果発表とかは、こっちに本腰いれるから大丈夫なの。お手数おかけしますなのー…
(125)2006/01/23 23:40:39
お嬢様 ヘンリエッタは、牧童 トビーの頭をなでなでした。「落ち着くのだー」
2006/01/23 23:41:45
学生 ラッセルは、双子 リックにメロンを与えた。「欲しいなら欲しいと言え」
2006/01/23 23:42:05
見習いメイド ネリー
■3.占候補真贋考察 【ダニエル様≧ウェンディ様】

ほぼ5分5分ですが、やはりウェンディ様のCOの遅さが偽要素。

ウェンディ様の喉枯れの早さについては
私は偽要素とは思いません。
経験や参加時間の違いでしょうし、
一人で戦っている印象(=真or狂要素)です。

議題回答で占霊を間違えた件は、
真偽には関係ないと思っています。


ただ先ほども申し上げました通り、確かにCOの遅さは不安要素。
オードリー様が仰っていたように、
COを見て発言保留時間に撤回した狂信者のようにも思えます…
が、そうなると最初にCOしたヒューバート様が狼の可能性が高まる。

狼が様子見もせず霊能者COすると言うのは
少し考えにくくもあります。
(126)2006/01/23 23:42:12
見習いメイド ネリー
(続き)
……最初にCOする事で狂信者へメッセージを送った、
とも考えられますが。


ですが騙りの者ほど時間に正確になるだろう、
という考えは変わらず。

占い師内訳が【真・狼】ならウェンディ様が真占い師、
占い師内訳が【真・狂】ならウェンディ様が狂信者……
という様に見ています。

他は発言スタンスの違いによるところが大きいように思いますので、
真偽判断をつけるにはもう少し時間が必要と考えています。
(127)2006/01/23 23:42:27
未亡人 オードリー
■3.■4.
一斉の場合の一般的な結果は大抵、占:真狼で霊:真狂だと思っていましたけれども。
しかし能力者全員が時間ズレていらっしゃるのよね。全員が多少なりとも様子見するチャンスはあった、と見るべきかしら。
そうなると可能性は果てしなく広がってしまいますわね。

しかし…狼と狂信者がCOをかちあわない為を第一に考えるとなると、やはり無難に占い師に狼が騙る確率の方が幾分か高いのではないかしらね。
占い師が確定さえしなければいいのだし、その辺狼より状況を詳しく知っている狂信者の方が配慮するのではないかしら、とも思うわね。

憶測で仕方ないけれど、あの場面で奇策を実行に移すための度胸とタイミングを考えると、占い師を狼が霊能者を狂信者が騙っていると考えるわ。
(128)2006/01/23 23:43:40
新米記者 ソフィー
今帰りましたよ。
特集記事の編集会議が長引いてしまってすみません;
議事録を読んできますね〜。
(129)2006/01/23 23:43:47
牧童 トビー
>>119
村長さん、ごめんなさい。
なんとお詫びして良いのか
もう一語議事を良く読んでから考えてきます。
(130)2006/01/23 23:44:06
未亡人 オードリー
それぞれの真偽はまだまだ難しいわね。
占い師については僅差で 真ダニエル>ウェンディ偽 というところかしらね。
双子のお嬢さんの自ら出した議題に対する答えが、いかにも「占い師に出る準備」のようにもとれるわね。CO方法が決まらないうちから、そんなに占い師らしさを臭わせていては潜伏もなにもあったものではなくてよ。
積極的に占い師を騙ろうと最初から準備していた者…という捉え方かしらね、今のところ。

そしてダニエルは…占い吊り希望でも言ったいけど「失言」ね。
わざわざ騙りが「自分は様子見ができる状態でした」と自ら白状するかと思うと、狼としては少し…どうなのかしら。
他の能力者たちが一斉の遅れについてあまり触れていないことも含めてね。

霊能者に関しては狂信者が騙ってると思っているのもあるけれど、片側が欠けるか判定が割れてから考えたいわね。
今の所情報も少々偏りぎみだし、様子見というところかしら。
本人たちには悪いけれど、ドリスの発言をもう少し見てみないことには、フラットな状態はあまり動きそうにないわ。
(131)2006/01/23 23:44:09
未亡人 オードリーはメモを貼った。
2006/01/23 23:47:11
踊り子 キャロル
決定近づいてるから先にこれだけ出すわぁ。
■1.●ヘンリエッタ
>>1:30で占霊COついて、初日COを希望しているけれど、投票COであっても問題ないと言うような事を言ってるわね。
投票COについては割りとどうでもいいのだけれど、占い回避等をさせるか否かについて触れていないわ。
そういう辺りに細かそうなお嬢ちゃんなのに、触れてないことが疑問。

>>1:218
で今日の占いで確定白が〜の下り。
可能性は低いだろうけれども、潜伏狂信者だってありえたのよね、あの時点では。
あっさり占って出た確定白に任せると言った事はちょっぴり疑問よ。

また、アタシが>>1:251で言ったとおり、狼は早期に騙り要員を決めていたのではないかと考えてるわ。
で、誰も気付いていないみたいなんだけれど、アタシの発言と昨日の占い候補って矛盾あるのよ?
(132)2006/01/23 23:47:43
踊り子 キャロル
アタシの>>1:251『騙らないと決めていた狼は早めに非COしたんじゃないか〜』
『早すぎず、かといって遅すぎるわけでもないから〜』ここ、矛盾してるの。分かるかしら?
早期非COした誰かが気付かないか、様子見させていただいたら、ちょっと違う理由だけれども、どうもエッタちゃんが引っかかったカンジ。
エッタちゃんの非COは結構早かったから気になっていたしね。
早期非COと言う同じ理由でアーノルドも気になっていたけれども、エッタちゃんの方が気になったから彼女を希望するわ。
行きなり吊るには惜しい人材だから、占い希望なのがアタシの優しさよ。
(133)2006/01/23 23:48:41
学生 ラッセル
あと今さらだが。
>>29 ウェンすまんかった。お前の言う通り「占い師」と書いてあるところを額面通りに受け取って勘違いしていた。すまん。orz
うむ。しかし。占い師であるウェンが、占い師と霊能者を言い間違えるのはどちらにしろマイナスイメージだぞ。まあ、真でも言い間違いはあるので決定的な判断材料にするつもりはないが。

霊能者の考察もせねばならんな。ちょっと待って。
(134)2006/01/23 23:48:55
双子 ウェンディは、議事録が増えてるのー…読むのにも時間かかるの(´:ω;`)
2006/01/23 23:49:43
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2006/01/23 23:50:05
木こり ダニエル
■2 ▼セシリア 何だが偉い票が集まってるみてぇだがな。リックと迷ったんだが、ウェンがリックを占いに挙げてるのが決め手になった。今日一番目立ってるのは村長だろうが、狼がこんな強引にまえに出てくるか?とおもう。仮に村長がそこまでしてトビー吊ってなにかいいことがあるのか?白白になったりしたら窮するのは村長だしな。そういう意味では村長は狼にいいスケープゴートにされてる気がするんだよな。なんで村長を占いに挙げてるリックとセシリアに候補を絞った。問題は吊りに挙げてるトビーなんだが、この反応もいまいち狼っぽくない。吊りに挙げられたから吊りに挙げる・・ってのは。ここら辺は俺の主観になっちまうが。
(135)2006/01/23 23:50:13
文学少女 セシリア
遅くなりました・・・・。

『■2.▼トビー君。非COの遅さ、あと、あまり議事録をちゃんと読んでないみたい。読まなくていいのかな?と邪推。』

弱いですが、他の人たちにこれという黒要素発見できず・・・・。

【決定時間了解】
(136)2006/01/23 23:50:28
木こり ダニエルはメモを貼った。
2006/01/23 23:51:40
村長 アーノルド
>>135 ダニ
良いからお前ももう一度ワシの>>65読んでこい。
恐らくまともに読めていないぞ?
(だから筋肉で思考する輩は…)
(137)2006/01/23 23:52:56
未亡人 オードリー
そうそう、時々席をはずすこともありましょうが、基本的に昨夜と同じ時間くらいまではこちらに居りますから、【決定時間に関しては了解】ですわ。
(138)2006/01/23 23:53:22
美術商 ヒューバート
●オードリー殿
オードリー殿は昨日、村の進行に関する発言は多くされているが、占い希望がほとんど一言だったりと、そのほかの部分であまりご自分の意志を表に出されることが少ないように思われる。
比べて今日はよく喋っておられるが・・・襲撃によって情報をコントロールできない初日の占いを無事避けて、今日から本格始動した狼に少し見える。占っておきたい。
(139)2006/01/23 23:56:01
旅芸人 ドリス
【判定発表方法及び時間了解】【決定時間了解】
取り急ぎ仮決定前に議題回答。

■1.●村長。昨日からスライド。あからさますぎる気もするが「疑うな」と抑制してる印象が否めない。「疑うな」の姿勢より「狼どこだ」と「信じて」を振りまくのが村人なんじゃないかなあ、と。だけど前置きの通り狼だったら、意図的にそういう演出をしてくるんじゃ?っていう思考とでグルグルしてる。
■2.▼トビー。今日はわりと議論が落ち着いてるので昨日の分を見てるよりは目が回らなかったよ。村長>>119にもかぶるんだけど>>106の真意が見えない。実際村長がそう言ってたとしても勘に対してただの吊り希望返しはとりあえず吊っておけな感じにしか見えない=誰が狼でもいい=狼側じゃなければもっといい、と想像する。でもそうなると占い吊りでこの2人を探らないでもいいのかも、とも思うんだけどもう時間なので詰められないので提出。
(140)2006/01/23 23:56:47
学生 ラッセルはメモを貼った。
2006/01/23 23:56:55
文学少女 セシリア
オードリーさん>>98
私も気になっていたので、返答有難うございます・・・・。
確かに、非常食を増やす結果かもしれませんが・・・・。昨日の一斉CO前は、かなり混乱していたように思うのです。まとめる人なしでは、更新はかなり遅くなりそうでした。それから、多数決で同票になった場合の対応も、思いつかなかったので、結社員1COを希望したんですが・・・・。

ラッセルさん>>124
能力者真贋は、ほんとに微妙だと思っているのです・・・・。それに、吊り希望でなく占い希望です。占い判定が出れば、その辺も分かるかもしれないのです。
(141)2006/01/23 23:58:39
美術商 ヒューバート
▼村長
申し訳ないが、『あっさり風味と言われたからシンプルに』というのが、占われたい発言にしか見えない。
そして、村人が占われたくなる理由は存在しないと私は思うのです。

人狼だとしてもちと疑問なのですが、村人として更に疑問に思われた。
(142)2006/01/23 23:59:32
木こり ダニエル
村長 >>137 すまねぇ。村長が俺に何が言いたいのか今いちわからねぇ。筋肉でも理解できるように説明してもらえねぇか?
(143)2006/01/24 00:01:16
見習いメイド ネリー
[...は、キャロルの用意した夕餉に驚いている。]
>>100
なんだか…上流階級の仲間入りをした気分ですわ。

赤ワインに、フランス料理フルコース、故桃入りアイスクリームのフルーツ飾り、マスクメロン、コーヒーとプティフール……

全部食べきれるかしら。ありがとうございます、頂きますね。
(144)2006/01/24 00:01:39
美術商 ヒューバートはメモを貼った。
2006/01/24 00:04:22
村長 アーノルド
>>143 ダニ
ワシは始めに出した希望(>>65)ではトビーを吊りに挙げていない。
トビーは勘違いしてワシを吊り希望に挙げていた。
この辺を理解した上での>>135の発言なのか?
(145)2006/01/24 00:04:33
新米記者 ソフィー
固まっている意見から言いますね。
ええと〜
■3.真ダニエル>ウェンディ偽 ウェンディさんが真なら少しペースを飛ばしすぎな気がします。積極的な姿勢という点では良いのですけれど、撹乱されてる!と警戒心を抱かされてしまいました。具体的には>>39とか。
対してダニエルさんの行動は慎重そのものといった感じ、あっでもこの国では狂信者は孤独ですから狼の動きを観察している狂信者とも取れますけど。うーん、それでも記者魂はウェンディ偽を押しています。
■4.私マイノリティーでしょうか。真ドリス>ヒューバード偽 ヒューバートさんに不振な点があるというわけではないのですが、登場直前のドリスさんの霊能者は〜の下りで、ああこの方が霊なんだなとか勝手に思っていた自分がいたので。
強いて言うなら>>104 の自分白についての力説でしょうか? 真の方ほど逆にそういうことは仰らないんじゃないかなと。目立つ台詞ですし・・・・・・記者魂としては勘ぐってしまいます。
(146)2006/01/24 00:04:48
双子 リックは、貰ったメロンを美味そうに食べつつ【時間了解、夜明け立会い可】
2006/01/24 00:05:31
学生 ラッセル
>>141
能力者の票が集まっているなら、占いで白黒を判断するのは確かに悪手ではない。こういう言い方はあれだが、パンダも出やすいかもしれないし、真贋判断にも役立つかもしれないからな。
だがそこまで考えていたなら、尚更占い希望を出す時に明示しておいた方がよかったと思うのだが。村長が能力者の票を集めている事に触れていないという部分そのものが、対象を白寄りに置きたくないSG占いに見えたのでな。

ていうか霊候補のドリスが●村長、ヒューも▼村長って一体どうなのだ。
霊能者の2人は、対抗のこの希望をどう見る?
偽の出している希望だぞ。
(147)2006/01/24 00:05:55
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2006/01/24 00:06:09
のんだくれ ケネス
まだ全員の意見出そろってないんだが……。
ちっとばかり変わったことをさせてもらいたい。

【仮決定 ●リック ▼トビーかセシリア自由投票】

やっぱりネリーが白だった以上、リックは占っておかないと終盤危険そうだ。どちらにしても。
吊りは多数から二人。村長はどうにも能力者からの票が多い。

こういうやり方が嫌なら仮決定に反対してくれてかまわない。反対票が5票以上あったらどっちかにはっきり決める。2/3の賛成(10人)が取れたら従ってくれ。
(148)2006/01/24 00:06:25
村長 アーノルド
>>148 ケネス
完全に自由なのか?宣言は必要なのか?明確にして貰おう
(149)2006/01/24 00:08:42
双子 リック
【仮決定●おいら了解】
んーーーー。おいら的にはどっちかに決めて欲しいぞ、という気分。多数決なら尚更だなー。
…トビーもセシリアもノーマークというか意識してなかったしなぁ。

でもまぁ兄ちゃんの決定だしな。
今からフル回転で考えてくるよ。
(150)2006/01/24 00:10:25
新米記者 ソフィー
【仮決定了解です】
私の希望も本決定までに出したいので急ぎますね。

あと先刻の霊占真偽にも指摘があったらお願いします。
(151)2006/01/24 00:10:39
踊り子 キャロル
■2.▼ソフィー
非COが早かった中に狼が居るのではないか、と言う予想から今日は●エッタを希望させてもらったわ。
けど、もしかしたら実は狼は騙りを決めておらず、ドン臭い事してたかもしれないとも思ったのよね。
それと彼女は他の人に比べて情報が少ないのが難点かしら。
アタシも人の事いえないのだけれども。
(152)2006/01/24 00:10:40
学生 ラッセル
むぅ。霊能者の考察をまだ詳しく出せていなくてすまない。一応現時点ではヒュー真寄りなのでメモには貼ってある。

【仮決定了解だ。】

一応、どちらに入れるかは伏せておいた方が良いのかな。
リックは白寄りに感じているので、俺様的に占いは少々微妙なのだが…ケネスが危険と判断するなら従おう。
(153)2006/01/24 00:11:00
踊り子 キャロルはメモを貼った。
2006/01/24 00:11:46
美術商 ヒューバート
>>147
基本的に、対抗の吊り・占い希望は推理の助けにはほとんどならない。
それが、人狼側にとってクリティカルなものでない限り、人狼は全ての場面で仲間切りをする可能性がある。

私はドリス君の希望を見て希望を変更しようという考えには至らないな。
(154)2006/01/24 00:12:08
見習いメイド ネリー
【仮決定了解ですわ】

ほぼ希望通りですから反対する理由はございませんわね。
リック様に関しては…申し訳ありません、
私のロックオン性質で(遠い目)

セシリア様に関しては、本当にお忙しそうではありますが、
やはりあまりお考えが見えて参りませんので…

トビー様に関しても、
自身を疑ったものを疑い返すだけの占吊希望は
気にかかりました…
狼でしたらこのようにあからさまな疑い返しはしないかな、
とも思いますけれど。
(155)2006/01/24 00:12:30
木こり ダニエル
【仮決定了解だ。】自由投票はありだと思う。のちのちの情報が増えると考えられるしな。
村長 >>145 なるほど。俺も勘違いしていたようだ。すまねぇ。だがそうなるとやはりトビー狼は薄そうに思える。慎重に出すべき吊り希望であまりにうっかりが過ぎる。灰に潜む狼ならなおさら慎重にあげると思う。そうするとやはりリックとセシリアが残り、上の理由でセシリア希望になるかな。
(156)2006/01/24 00:13:37
お嬢様 ヘンリエッタ
【仮決定了解なのだ】
議事録がどばっと増えたのでツッコミどころを整理しているのだ。
占いに関して、リックの言動も怪しく見えるので反対しない。
2択投票にも反対しない。それで読めるものもあると思うのだ。
>>149
村長、自由投票であるのなら完全に投票先を伏せての投票でないのか?
(157)2006/01/24 00:14:10
旅芸人 ドリス
■3.ウェンディ(真>狂>狼)>ダニエル(狼>真>狂)
カッコ内内訳に関してはCO順からの可能性。その上で全体の1日目の発言印象。それからウェンディ偽の時、狂かな、という予想に対し占いは狼じゃないかな、という予想。つまるところ印象によるもので微差。
■4.コレに関しては「自分が真」としか言えないけどそれに意味がないことは知ってるつもり。これから襲撃なりローラーなりでみんなとお別れするまでにどれだけ情報を村に落とせるか、せいいっぱい頑張ります。霊能は勿論村にとっての武器で、占いはもっと武器になる。でも一番の武器はみんなの頭だって信じてるからね。ヒューバートは現状■3の予想から狂信者と見る。
□5.また出遅れてしまった・・・。

【仮決定了解】
(158)2006/01/24 00:14:25
未亡人 オードリー
仮決定は確認いたしました。

しかしそれはつまり、今この時に多数決をとるのと何が違うのかしら?
敵に票数を集中させられたり、あまつさえ投票状況で狂信者の位置を狼に悟らせる、なんてことになったら目もあてられないかもしれなくてよ?

ま、考え過ぎかもしれませんけれど?
(159)2006/01/24 00:15:11
踊り子 キャロル
Scusi!アタシの議題提出遅すぎよね…。書いてるそばから議事が増えていくから読みきれないわよ!
まだ霊能真贋も出していないのに。申し訳ないわ。

【仮決定了解】

>ケネス
完全自由投票にするのか、誰に投票するかを明言するかだけを決めて欲しいわ。
(160)2006/01/24 00:15:35
旅芸人 ドリスはメモを貼った。
2006/01/24 00:15:40
未亡人 オードリーは、とりあえずは【仮決定了解】しておきますけれども。
2006/01/24 00:16:17
牧童 トビー
どっちにしても【仮決定は了解できない】です。
能力者からの票を数えないというのも理解が出来ません。
まだ、議事読み中なのでごめんなさい。

それから、村長さん>>119ドリスさん>>140質問、
村長さんが連日で占い希望が「勘」だと言うことも似たうなことが言えるのだと思いますが
理由も無しに希望を出すこと自体論外、その当たりどうお考えなのでしょうか?
(161)2006/01/24 00:16:50
村長 アーノルド
どちらに投票するか伏せるので在れば当然明日の第一声か少なくとも占霊判定が出た後に投票の理由と言う解釈で宜しいかな?
(162)2006/01/24 00:17:02
双子 ウェンディ
【仮決定了解】なの。
●はウェンも希望してたからいいけど…
▼どっちか決めなきゃいけないなら、二人の発言読み直してくるの。

あうぅ、時間が欲しいのー(めそめそ
ケネスのおじちゃんの質問も見つけたけど回答できてないのーごめんなさいなのー。。
(163)2006/01/24 00:17:07
旅芸人 ドリス
>>51 リック
占CO後って言うのは占COと同時も含んでる、ってつもりだった。とりあえず霊COしろやー、ってなって結局対抗が出て、占いはちょいと潜伏、投票COで。とかが嫌だったんだよ。投票によるフルオープンとかじゃなくて霊能が先に出ることで灰襲撃で占当たりの可能性が高まるからね。初日CO希望が多かったけど、霊能確定を狙って先に出て占いは投票まで、ってことが選択肢としてゼロではないからね。

あと、性別?えーっと、、、、性別を超えた存在だけどオカマとかじゃねえぞ、ってことで。なんていうのかな?妖精さん?
(164)2006/01/24 00:18:09
美術商 ヒューバート
トビー君か、セシリア君か。
吊りに反対するだけの明確な白要素は見つけられてないな。
【仮決定了解したよ】

自由投票にも反対しない。
(165)2006/01/24 00:18:49
旅芸人 ドリス
>>60 ケネス
占いはともかく、霊能者が確定する、ってのは現実的ではない?でも確定による3ステルスないしは2ステルス+狂人潜伏の状況よりは占い霊能でラインがくっきり出ることの方が個人的にはありがたいかもな、とも思うよ。少なくとももう狼側が2匹姿を見せてるわけだからね。CO的には狂信者の出方を迷った狼側による両騙りから占い霊能あわせて5COっていうのも面白かったかもね。少なくともCO状況よりは今の状況からラインがわかりやすく見えてくることの方が理想だったかもね。今日がパンダ判定で、ってそれは質問からブレるか。
ちなみに現実的でない理想的状況は占い5CO霊能1COってことで。
(166)2006/01/24 00:19:25
新米記者 ソフィー
■1.●トビーですね。
私もタイプライターが調子わるくて遅刻したのであまり大きなことは言えないですけど。
彼は私のCOを待ってたのかなと考えますね。
全員を見ることで狂信者の出方を見ていた占い騙り候補狼がいたんじゃないかと思います。
あと投票CO希望していたはずなのに一斉COを押した理由も確か詳しく解答なさっていませんね?えとヘンリエッタさんの質問でしたか?そのあたりからも●トビーです。
(167)2006/01/24 00:19:29
学生 ラッセルは、旅芸人 ドリスをハリセンで殴りそうになった。「どんな妖精だ」
2006/01/24 00:19:45
村長 アーノルド
>>161 トビー
序盤でなら勘で出す事は論外ではないと考えて居る。
終盤であっても状況次第では最後には自分の勘を頼りにすることもな。

それよりも理由は「勘」であっても無理矢理論理的な理由をこじつけようとする方がワシは胡散臭く見えるな。
潔く勘なら勘と言った方がまだマシだ。
(168)2006/01/24 00:20:21
見習いメイド ネリーは、旅芸人 ドリス様、妖精さんだったのですね…[尊敬の眼差しで見つめ]
2006/01/24 00:21:50
新米記者 ソフィーは、世界初、妖精に独占インタビュー!の機会を狙っている。
2006/01/24 00:23:32
双子 リック
妖精だってー!? こりゃまたすげぇCOだな!

妖精さん >>164
ん、回答さんきゅーっ。
ちょっとよくわかんねーんだけど(おいらの読み違いか?)、
霊CO→占CO が嫌で、占CO→霊CO の流れがよかったって意味か?そんで、後者には一斉(同時CO)も含まれる…
っていう解釈でいいんかな?
(169)2006/01/24 00:23:46
お嬢様 ヘンリエッタ
>>106
トビー。読み落としが何故黒要素として捉えられるのか。
人狼には赤い言葉があるから、白の議事録をきちんと追えない
事態が時々あるからなのだ。

>>132
キャロル、昨日の占い理由は矛盾を承知でブラフを掛けたと
主張する訳なのだな? ふむ。

確白が出たら発言に関しては、占霊がどちらか確定したら
ありえない。確定能力者がまとめれば済む事なのだ。
占霊が4人以上なら、狂潜伏はほぼないだろうと思っての事だ。
回避COに関しては一斉をまず押していたので、能力者でない
自分はぶっちゃけそっちはどうでもいいと思ってたのだな。
適当ですまないのだ。
(170)2006/01/24 00:24:31
学生 ラッセル
ヒュー>回答ありがとう。(ヒューのメモは一体…)

ところでトビーも随分票が集中しているな。SGにも見えるのだが…。
もう1人の吊り候補であるセシリアが▼トビーであること(しかも仲間切りには危険すぎる)から、両狼はなさそうなのだが。
(171)2006/01/24 00:24:46
のんだくれ ケネス
すまん、やっぱり混乱を呼んだか。意図はきちんとあるので、後で説明する。生きてたらな。
村長の例の議題についても、生きてたら明日検討する。

仮決定の数、もう一度確認してくるので少し待ってくれ。

>トビー
能力者票をカウントしない、と言ってるんじゃないんだ。ただ、村長には昨日今日と能力者票ばかり集まってるのが気になってるんだ。だから3人の中からはずした。
(172)2006/01/24 00:26:28
文学少女 セシリア
【仮決定了解できません】
今から、とりあえず吊り希望反論なんか考えてみます・・・・。余裕無かったので・・・・。
しかし目立たないといわれてしまえば何とも言いようがないのですよね・・・・。
(173)2006/01/24 00:26:41
旅芸人 ドリス
>>147 ラッセル
昨日の占い希望の集まり方から村長を見逃すわけにはいかなかったんだとは思う。しかし仲間切りなら●で出してくるとは思う。俺が昨日●で村長を挙げていたことから今日も●▼にあげてくるだろう、という想定のもとに▼で出しておいて俺の●を制す、ないしは両自称霊能者票として村長白のイメージをバラまくとするならダイナミックな作戦だ。でも村長は白い、と見るのが一番スマートではあると今は思う。が、裏も考えてしまうのは否めない。
(174)2006/01/24 00:28:35
のんだくれ ケネス
>村長
無論宣言はなしだ。みんなもな。
(175)2006/01/24 00:29:03
旅芸人 ドリスは、思いつきで言った「妖精」のリアクションに途惑っている
2006/01/24 00:29:15
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2006/01/24 00:29:30
木こり ダニエルは、少し眠い・・。だが更新後10分まで耐えると意気込んでいる。
2006/01/24 00:30:18
村長 アーノルド
宣言無し了解。
【仮決定に了解する】

明日は能力者の判定後投票の理由を明言しよう。
(176)2006/01/24 00:30:38
双子 リックは、>>175 了解!夜明け後に宣言できるようにしとくぜ。
2006/01/24 00:31:06
未亡人 オードリー
>ヒューバート

双子のお嬢ちゃんを偽寄りに見ながら、吊り希望は彼女と同じ▼アーノルドと至ったのはどういう考察があって、なのかしらね。

シンプルなだけにしては…ちょっと話がつながらないわ。
(177)2006/01/24 00:32:10
村長 アーノルドはメモを貼った。
2006/01/24 00:32:39
新米記者 ソフィー
ごめんなさい、▼少し遅れています。
今纏めているので少し待ってくれるとうれしいです、
(178)2006/01/24 00:35:14
見習いメイド ネリー
>>175ケネス様。

了解いたしました。
私も、夜明け後に理由が述べられるように
用意しておきますわね。
(179)2006/01/24 00:36:17
学生 ラッセル
みんなメモ貼ってるか?
昨日のを見たら最終的な希望を更新してない者もいるので、自分の希望を更新したら面倒だと思うが貼り直してくれ。

>>174
上でオードリーも指摘しているが村長はダニエル以外の全能力者の票を集めている。
ダイナミックな仲間切りという可能性も確かに無くはないが、さすがに危険すぎると思う。
(180)2006/01/24 00:37:28
旅芸人 ドリス
>>169 リック
簡単に言えばそういうこと。厳密には霊→投票による占COが嫌だ、っていう意思表示だったつもり。
あと妖精のことはここにいる人以外には秘密で頼む。
(181)2006/01/24 00:39:01
のんだくれ ケネス
すまない、本決定だ。反対は4人ぎりぎりかな、勝手すまん。
【●リック ▼トビーかセシリア自由投票。投票先は言わないでくれ】変更なし。
みなコミット頼む。

【夜明けは1:00予定】
【占霊判定は1:10に通常発言】
【吊り投票理由は判定後(朝以降でもいい)】

トビー・セシリア。どっちもすまない。人間だったら墓で詫びる。
(182)2006/01/24 00:39:38
村長 アーノルドは、コッソリと叫んだ。『ダイナミィィック!!』
2006/01/24 00:39:55
新米記者 ソフィー
▼希望 未亡人さん。今日の段階で私はすでにすごくこまっています。何にって議事録が長いからです。
それはいいのですが、私はオードリーさんの綺麗な発言が気になります。
今日の●先▼先の上げ方にしても、夕べの●先の出し方も、比較的まとまっていて一番突っ込めないんです。そんなところから、オードリーさんを上げてしまう私は駄目な記者だと思いつつも。
思ったことは言いたいので言っておくことにしました。
あーあなんか言いがかりっぽいですね。
(183)2006/01/24 00:40:27
学生 ラッセルは、村長 アーノルドを不信の目で見た。
2006/01/24 00:41:24
村長 アーノルド
【本決定了解】

迷ったが宣言しておこうか。
明日からワシは生まれ変わる。予定だ。
まぁ、期待してくれ給え。
(さて、この一言で疑う奴カモォォン!)
(184)2006/01/24 00:41:50
牧童 トビー
ん?セシリアさんも▼がボクなの?
>>136追従っぽく見えるのは気のせいかな?
黒要素が他の人にに見あたらないって…頑張って探してくださいよ…
(185)2006/01/24 00:41:54
のんだくれ ケネス
あー、それから皆に確認。
処刑先選択したら、下の「決定」ちゃんと押すようにな。

んなこた判ってるって? 悪かったよ。
(186)2006/01/24 00:42:38
見習いメイド ネリー
>>182
【本決定了解致しました。】お疲れ様ですわ。
コミットも完了済みです。
投票理由発言時間についても了解ですわ。

トビー様、セシリア様……どちらも人間でしたら本当に申し訳ありません。ですがどちらかが狼であるなら、有効な結果をもたらす事がで切ると考えています。

……願わくば、悲しみの少ない明日でありますように。
(187)2006/01/24 00:43:54
美術商 ヒューバート
【本決定了解】睡眠時間確保のために、発表まで仮眠を取る。
(188)2006/01/24 00:44:35
双子 リック
【本決定了解したぞ!】【その他諸々も了解!】

投票先も決めた。人間だったらごめんな。
【コミットセット済み】

妖精さん >>181
さんきゅ、よくわかったぜ。
内緒にして欲しいのか…わかった、なるべく言いふらさないようにするよ(笑
(189)2006/01/24 00:45:06
双子 ウェンディはメモを貼った。
2006/01/24 00:46:12
見習いメイド ネリー
[議事から目を離し首を傾げ、呟くように。]

ところで、……夜間バタバタしすぎて大変だと思うのは
私だけなのでしょうか。

折角48時間なのですから、
48時間更新でまったりやっても良いのではという気もするのですが…
(190)2006/01/24 00:46:25
木こり ダニエル
【本決定了解】占い先セット完了・吊り先セット完了・コミットも完了だ。もう寝落ちしそうだが・・。とにかく結果発表まではがんばって起きてる。下手したら最後の夜になるかもしれないからなにか残したいところだが・・。
(191)2006/01/24 00:46:43
新米記者 ソフィー
あと、オードリーさん狼説の補足ですが。
時間を纏めてくださったのもオードリー女史でしたから、あの混沌とした流れを纏めてくださる位置にいらっしゃった方々、大変失礼なのですが、あの中に狼がいたと私は思っていますので、最終的に時間を決め、遅れる人への考慮を図った彼女を選ばせてもらいます。
(192)2006/01/24 00:46:44
学生 ラッセル
【本決定了解だ。】
投票理由は判定後だな。
2人は自分が残れるかどうか判らなくて不安だろうが…何か思うことがあれば残しておいてくれ。

しかし。今まで一緒に議論していた者を…。
処刑とは。何とも言えない、嫌な気分だな…。
【時間も了解だ。】
(193)2006/01/24 00:47:27
牧童 トビー
とりあえず、どう言ったら良いんですかね…
【本決定半分了解?】決定が覆るような反論がまだ出来ない…けど時間もあるし…
朝が早いし、皆さんに負担もかけたくないですから
投票はしてコミットしておきます。
(194)2006/01/24 00:47:42
文学少女 セシリア
>>185
そうですね。追従といわれても仕方ないです・・・・。
すでに挙がってる理由ばかりですし。
頑張ったことは、頑張りましたよ・・・・。
(195)2006/01/24 00:48:33
学生 ラッセルは、村長 アーノルドを見ないようにしている。
2006/01/24 00:49:55
お嬢様 ヘンリエッタ
【本決定了解なのだ】
箱が急に黙って焦ったのだ…。
投票セット、コミット完了なのだ。

投票した人、人間だったら本当にごめんなさいなのだ。
(196)2006/01/24 00:49:57
未亡人 オードリー
【本決定了解】

ふむ…ま、そういうことなら従いましょう。
明日になったら理由を宣言ね。
これも確認いたしました。コミットいたしましょう。
(197)2006/01/24 00:50:27
のんだくれ ケネス
>>190
まあそういう考え方もあるだろうが、長引くのも問題かもしれなくてな。

明日以降の議題に入れておくべきかもしれないな。
(198)2006/01/24 00:50:41
村長 アーノルドは、学生 ラッセルにスリッパを投げつけた。
2006/01/24 00:51:02
双子 ウェンディ
【本決定了解】したけどまだ▼先決めてないの(めそ

あとちょっとしか時間ないの。おじちゃんの言う通りの時間に間に合うように考えるの。

ウェンのばたばたな考えで、人間なのに吊られちゃったら……ごめんなさいなのー……狼であることを願うの……
(199)2006/01/24 00:51:07
牧童 トビー
もし、明日生き残っていたら、今日みたいなミスはしないよう気持ちをリセットして努力します。
皆さんには本当にご迷惑おかけしました、ごめんなさい。
(200)2006/01/24 00:51:10
学生 ラッセル
…なんか台所にマロンぷりんがあったから食べるぞ。勝手に。

>私はオードリーさんの綺麗な発言が気になります。

俺様はお前のその言い回しが気になる。(顔を赤らめ)
(201)2006/01/24 00:51:16
踊り子 キャロル
議事を読んでいたら踊り子のクセに船を漕いでいたみたいだわ。
答えていない議題がまだあった…。
ごめんなさい、発言を追っての要所要所の指摘は省くけれども、CO順及び状況から、アタシは今こう考えてる。

■4.ヒュー(真>狂=狼) ドリス(真=狼>狂)

ヒュー(6)>ドリス(4)
発言からの考察をきちんと行っていないから、発言考察も交えたら真贋はまた変わると思うわ。
(202)2006/01/24 00:51:59
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
19
11
22
15
23
8
13
14
15
11
13
11
12
22
8