人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(1134)湿地の村 : 3日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長の娘 シャーロット に、14人が投票した。
交易商 ベンジャミン に、1人が投票した。

村長の娘 シャーロット は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、医師 ヴィンセントが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長 アーノルド、農夫 グレン、書生 ハーヴェイ、見習い看護婦 ニーナ、見習いメイド ネリー、牧師 ルーサー、修道女 ステラ、学生 ラッセル、学生 メイ、流れ者 ギルバート、冒険家 ナサニエル、交易商 ベンジャミン、ちんぴら ノーマン、の13名。
修道女 ステラ
ヴィーーーーーン
立つんだヴィーーーーーン!
(0)2006/02/01 01:01:30
書生 ハーヴェイ
なっ!?先生!!そんな…どうして!!
(1)2006/02/01 01:02:30
見習い看護婦 ニーナ
え…先生……?
そんな…そんなあ…
(2)2006/02/01 01:02:36
村長 アーノルド
日があけて、まずみんなに謝らなければいけないことがある。
【私は霊能者ではない】
そして
【私は守護者だ】

なぜ娘を見殺しにしてまで
そして、嘘をついてまで生き残ったのか
それは今から説明いたします。
(3)2006/02/01 01:02:36
学生 メイ
あちゃ、生きてるね〜。

シャロ姉、ヴィン先生、ごめん・・・
(4)2006/02/01 01:03:16
ちんぴら ノーマン
夜が明けたね!!
ワクワクドキドキしすぎて、タバコ百本も吸っちゃったよ。

で、ハイのハイのハ〜イ!

村長さんにヘキサゴ〜ン!!
【オレが霊能者だ】
んで、【シャロ嬢は、人間だぜ】

で、ヴィンセント先生が襲撃…?意外だったので、ちょっちビックリ…。
まぁ、二人ともお疲れちゃ〜ん。
(5)2006/02/01 01:03:52
修道女 ステラ
随分と嘘つきが多い村ですね・・・
(6)2006/02/01 01:04:22
見習い看護婦 ニーナは、【私は霊能者じゃありません】
2006/02/01 01:04:36
ちんぴら ノーマンは、村長 アーノルドを、エレキギターでぶん殴った(!) >>3
2006/02/01 01:04:39
修道女 ステラ
霊の結果が出ましたので
【私は霊能者ではありませんわ】
(7)2006/02/01 01:05:39
見習いメイド ネリー
えっ?なんで……?ヴィンセント先生?

で、忘れてはいけないです。
【わたしが霊能者です】

【シャーロットさんは人間でした】
(8)2006/02/01 01:06:16
学生 ラッセル
なんだって、また死体だって…そんな、先生、どうして先生が…疑惑の渦中にいた先生が狙われるなんて、どういう事なんだ犯人はいったいなにが狙いなんだ、困惑する僕の前に迫る人影。繰り返される惨劇に立ち向かう供に戦う新たな仲間とは…次回予告【ハーヴェイは人間だった】おたのしみに〜
(9)2006/02/01 01:06:18
書生 ハーヴェイ
あ、先生に気を取られて忘れてた…

【僕は霊能者じゃありません】

って、ノーマンが霊能者?
村長…それはしない方が良くないか?(汗)
(10)2006/02/01 01:06:33
修道女 ステラは、村長 アーノルドに投票した。
2006/02/01 01:06:55
見習い看護婦 ニーナ
シャーロットさんもごめんなさい。
今さらですけど、かなり白に思っていました…。
(霧にまみれてしまった〜;)
シャーロットさんの分まで、がんばりますね…。

ううう〜先生〜シャーロットさーん…しくしく
(11)2006/02/01 01:07:16
村長 アーノルド
まず、守護者の指名として能力者を護る事
これを1番に考えた
もちろん守護者も能力者の1人だ

シャーロットは恐らく人間だろう
シャーロットを犠牲にしてでも生き残ったのには
昨日、私が処刑されれば今日占い師を護れなくなる
そして昨日の段階で一番有力な占い師を護り
本日も狼から能力者を護り、自分が犠牲になるために嘘を言った
許して欲しい
(12)2006/02/01 01:07:50
冒険家 ナサニエル
とりあえず叫ばせろ。
お前らスライドCOしすぎじゃーーー!!!

ごめんちょっと落ち着きたいから風呂行って来る。
戻ったら議題出しetcするから。
(13)2006/02/01 01:07:51
学生 ラッセル
【僕は霊能者じゃないよ〜】言わなくてもいいだろうけどさ
(14)2006/02/01 01:08:03
学生 メイは、部屋の隅でくらくらゆらゆら。
2006/02/01 01:08:18
牧師 ルーサー
ヴィン先生!!やっぱり村人だったってことか?そうだよな……
それならそれで、頼りにできたかもしれない人がいなくなってしまった…。
薄々襲撃されるとは思っていたんだけど。


………アーノルド村長…マジか…。
(15)2006/02/01 01:08:56
学生 メイは、「最期と思って何でもかんでも喋ったのに〜」
2006/02/01 01:08:57
村長 アーノルド
皆の責め苦は一身に浴びよう
そして、一刻も早くシャーロットの元へ行かせて欲しい
(16)2006/02/01 01:09:44
見習いメイド ネリーは、冒険家 ナサニエルに頷いた。
2006/02/01 01:09:45
書生 ハーヴェイ
ネリーも霊能者なのかい?
困ったねどうにも…

そしてロッテは人間…だから占いたいんだと言っていたのに…すまない…ロッテ…
(17)2006/02/01 01:10:23
学生 ラッセルは、牧師 ルーサーさんは霊?非霊?
2006/02/01 01:10:47
交易商 ベンジャミン
状況があまりに錯綜しているが、

【わしが霊能者だ】
で、
【シャーロットは白だ】
(18)2006/02/01 01:11:41
牧師 ルーサー
【私は霊能者ではない】これだけ言って寝る。
あとは明日の夜に顔を出す。
もう限界だ、悪い、おやすみ。

………ニーナ君も一緒にどうかね?
(19)2006/02/01 01:11:46
書生 ハーヴェイは、学生 メイを慰めた。
2006/02/01 01:12:07
交易商 ベンジャミン
もう2人もいて、村長が撤回とは色々予想外だが・・。
(20)2006/02/01 01:12:31
学生 ラッセル
霊能者3人きたね
(21)2006/02/01 01:13:11
村長 アーノルド
すまない今日は休ませてもらうよ
と、いっても寝れるとは思わないが
とりあえず家へ帰らせてもらうよ・・・
(22)2006/02/01 01:13:24
農夫 グレンは、【当然霊であるわけがない】&なっちの支持待ちで風呂る。
2006/02/01 01:13:26
見習い看護婦 ニーナ
ありがとうございます、ルーサーさん。
でもまだもう少し、先生のそばにいます…。
(23)2006/02/01 01:13:35
学生 メイ
しかもネリーさんとノーマンさんのどっちかは嘘つきさんなのね・・・しくしく・・

夜明け前にも言ったけど、あたしには【霊能力なんてありません】
(24)2006/02/01 01:13:53
ちんぴら ノーマン
ベンジャミンと、ネリーちゃんにもヘキサゴンw!
(25)2006/02/01 01:14:03
見習いメイド ネリー
oO(COした人全員吊れば村の勝ちじゃない?)

[...は、ストレスが溜まると悪ネリーがたまに表に出てくるようだ。]
(26)2006/02/01 01:14:20
書生 ハーヴェイ
って…えぇっ!?ベンジャミンさんまで!?
吊り回避じゃないでしょうね!!

何でここに来て霊能に3人も出るんだよ…orz
(27)2006/02/01 01:14:50
見習いメイド ネリーは、学生 メイを抱きしめた。とても哀しいね。でもベンさんは入ってないんだね
2006/02/01 01:14:55
見習いメイド ネリーは、ちんぴら ノーマンに、タンスニゴンを投げつけた。
2006/02/01 01:15:31
ちんぴら ノーマン
いやいやいやいやいや…!

つーかさ、こうなったら、もう恐らくは狼のブレーン役のネリーちゃんと、オレの信用勝負でしょ…。

さすがにベンジャミンは有得ないでしょ…。論外でしょ…。
もし、彼が真なら、自分占い発言とか、自棄になってる発言とかおかしいでしょ…誰がどう考えたって…。
(28)2006/02/01 01:16:22
学生 ラッセル
>>26>>27
まぁ普通に考えて、全COだと詰んでるよね?6回吊りできるし
まだ村側の騙りが混ざってるんじゃ無いの…特に占い師とか占い師とか占い師とかさ…霊能者に村側騙る意味無いもんね…あぁ〜あり得ね…
(29)2006/02/01 01:17:33
学生 メイは、見習いメイド ネリーに「うん、どう見ても嘘つきさんだし」(本当は擦違っただけ)
2006/02/01 01:18:05
交易商 ベンジャミン
相変わらずわしだけひどい扱いだな。
まあ、もう慣れてきたがな。
(30)2006/02/01 01:18:41
ちんぴら ノーマン
>>26
ネリーちゃんの策は…その間に灰喰って行って、泥仕合に持ち込もうって言う、悪あがき…かぁ…。

うーん、吊り手数と日数計算してないから解んないけど、多分ローラーする余裕は無いね…。ていうか、ローラーしてたら、負ける可能性が高い…。
(31)2006/02/01 01:18:42
書生 ハーヴェイ
>>26
。oO(その方法でファイナルアンサーしたいと思った僕が居ますよ…)
(32)2006/02/01 01:19:29
見習いメイド ネリー
ノーマンさん>>28

狼にとって哀しいことに、
残り吊り回数……6回
能力CO者………6人
信用勝負も何も関係なく、全員逝けますよ?
(33)2006/02/01 01:19:54
学生 ラッセル
今13人でしょ?ローラー完遂できるし、騙りで人外全員出てるでしょ?
占い師から吊ってって、黒出した霊能者から吊ってけば詰んでるんじゃ無いの?計算ミスしてる?僕?
(34)2006/02/01 01:20:34
ちんぴら ノーマン
はぁ……。

ごめん、なんか…もう、ものっそいマジでやるせないくらいに疲れた…。
もう、そろそろ寝ます……。

アンケとか…あったら、また明日答えるよ…。
んじゃぁ、おやすみだ、皆。
ノシ
(35)2006/02/01 01:21:44
交易商 ベンジャミン
>>28
自分占いなんて、どうせ実行されやしないからな。
もし昨日吊られそうになっていたらCOするつもりだったさ。
しかし、総吊りとなると、順番が死活問題になるな。
(36)2006/02/01 01:21:48
書生 ハーヴェイ
>>33
でもさー、もし騙ってない狼がいて、村人騙りが居たら、村負けるんじゃない?
村人騙り居るなら撤回してくださいね?
無駄吊りしてる余裕なんかないんだからさ。
(37)2006/02/01 01:23:54
学生 ラッセル
ノーマンさんの>>31はまだ灰に狼が居るから無理だと考えたように見えますけど、つまり狼じゃないですかぶっちゃけ…これ占い側に村側の騙り絶対居ると思うんですけどね僕は…じゃなきゃ全部投げた狼ズ
(38)2006/02/01 01:23:58
ちんぴら ノーマン
>>33>>34
ちょ…寝る前に…え…?マジで?
オレ吊り手とか計算してないから、解んないけど…それじゃぁ、もうコレで村の勝ちじゃん??

まぁ、勝てるなら何でも良いや、オレが吊られても、狼陣営の内、二人も道連れに出来るんだから、霊能としては、最高にクールな散り様だしさ。

うん、それで良いや、じゃ、ローラーでいきまっしょい!!
(39)2006/02/01 01:24:50
学生 ラッセルは、ちんぴら ノーマン計算って程でも無いですけどね…
2006/02/01 01:26:40
見習いメイド ネリーは、脱力中。
2006/02/01 01:27:49
交易商 ベンジャミンは、もうよく分からん。
2006/02/01 01:28:13
ちんぴら ノーマン
>>39
待てよ、狼陣営とは限らないのか…村側の騙りの可能性もあるのか……。

ん…なんか眠気がK点越えした!!
とりあえず、眠すぎてヤバいので、そろそろ失礼するわ。
(40)2006/02/01 01:29:23
ちんぴら ノーマンは、見習いメイド ネリーの投げた、タンスニゴンを華麗なステップでかわしそこねた。
2006/02/01 01:30:15
学生 ラッセルは、ちんぴら ノーマンに手を振った。
2006/02/01 01:30:33
見習い看護婦 ニーナ
………もうわけがわかりません。
今晩は先生とシャーロットさんの
ご冥福を祈って寝ます…。
みなさんおつかれさまでした。
(41)2006/02/01 01:31:15
ちんぴら ノーマンは、蝶の様に、蜂の様に、集会場から去っていった
2006/02/01 01:31:28
学生 ラッセル
ってか嘘つきが多すぎて、村長の守護COが置いてかれてる件について…
(42)2006/02/01 01:31:48
交易商 ベンジャミン
もうこんがらがってきたので、わしも失礼する。
う〜む
(43)2006/02/01 01:32:23
書生 ハーヴェイ
狼が全部出る意味ってあるのかな、この場合。
それやったらローラーで負けるじゃない?
絶対村人が混じってる筈だよ。

村を滅ぼしたくなかったらさっさと騙り解除して出てきてくださいってば!!
ホント頼むからこれ以上混乱させないでー!
(44)2006/02/01 01:34:28
学生 ラッセル
え〜と、思考停止気味なので…色々考える事にする
村側の騙りが居るなら
狼は占い師を真狂狼と思ってたわけだ、で狼が霊能者に一人出したと
ところが実情は占い師が真村狼で狂は騙っていなかった、そんで、占いに狂が居ると思って出た狼とかち合ったと…これが一番無理が無いの推測かな、灰に狼1かこの場合は…
(45)2006/02/01 01:38:23
学生 ラッセルは、書生 ハーヴェイに激しく同意
2006/02/01 01:39:48
冒険家 ナサニエル
とりあえず
【グレンは結果発表しちゃってくれ】


ちょっと吊り確認してみる。
(46)2006/02/01 01:40:51
書生 ハーヴェイ
しかもまだ僕は占い結果すら出ていないんだぞ…
もの凄く中途半端な状態なんでかなり嫌なんですが…

とりあえず、ラッセルは今の所僕視点で白だね。
ネタ仕込みが気になるけど…あの短時間でよく先生絡みでそこまで書いたね…まるでこうなるってわかってたみたいだね。

気のせい?(苦笑)
(47)2006/02/01 01:41:52
学生 ラッセルは、書生 ハーヴェイ気のせいですよ、ははは〜
2006/02/01 01:42:45
見習いメイド ネリー
>>44>>45
狼が自殺しようと考えたのでない限り、COしている能力者中に狼は2匹だと考えるのが妥当ですね。

思うに、ハーヴェイ山が占われたのも、ここにある気がするのですが…占い結果が出そろうまで、理由は黙っておきます。
(48)2006/02/01 01:43:08
見習いメイド ネリーは、冒険家 ナサニエルに、おかえりなさい。本当は眠いだろうに……。
2006/02/01 01:43:23
学生 メイは、頭がぐるぐるちゃぷちゃぷ。うにー!もう何にもわかんなーい!
2006/02/01 01:43:34
学生 ラッセルは、ハーヴェイ山…高そうだなぁ
2006/02/01 01:43:54
見習いメイド ネリーは、また脱力で崩れ落ちそう(涙
2006/02/01 01:44:42
農夫 グレン
>>46
了解。

レンコンスライスー。てぃやぁ!
ハーヴェイくんの正体はー?ぬん!

えー、毎度おなじみいつもの姿でございます。
【ハーヴェイ君は人間でした】
(49)2006/02/01 01:45:15
学生 ラッセルは、見習いメイド ネリーを抱きしめた。
2006/02/01 01:45:18
書生 ハーヴェイは、学生 ラッセル、僕は世界一ですよ(もうやけになっているらしい…)
2006/02/01 01:45:53
学生 メイは、狂人だと思って欲しい嘘つきさんが一杯いることだけわかった。
2006/02/01 01:46:54
書生 ハーヴェイ
あ、グレンも来たね。
とりあえずグレンも白…っと。

ギルバートなんだけどさ…絶っっ対にセットできてない筈だと思う。
彼が村人で、出るに出られない状況なのかなーなんて思って見たりして良いかなぁ?
ダメかねやっぱり…
(50)2006/02/01 01:52:24
農夫 グレン
困ったことに、このCO状態と、襲撃が占に来なかった点で、察してもらえる結果だと思う。狂人が白を出してきてもなんらおかしくないシチュエーションだぁな。こりゃ正直予想外だべ。

この大混乱は、ギルバートが来なかった事と関係がある予感がぎゅんぎゅんするだ。

すまん。葛根湯飲んで倒れる。
(51)2006/02/01 01:53:36
見習いメイド ネリー
吊りの手順から言えば、

誰か村人騙りが居て、その人がCO撤回したら、
・占/霊が5人
・残りの吊り回数が6回

能力者ローラーをするなら今日からはじめないと間に合いませんね。ギルバートさん次第ですが、占い機能は残すように霊能者からローラーを始めて2回。
この間に真占いが襲撃される可能性もありますが、
霊→占と吊っていって、灰の中からラスト狼を探すのが良いと考えています。
(52)2006/02/01 01:53:46
見習いメイド ネリーは、学生 ラッセルに抱きつかれて、更にパニック
2006/02/01 01:54:07
書生 ハーヴェイは、ギル村人なら、僕白確定なんだもん(´・ω・`)
2006/02/01 01:54:24
学生 ラッセル
>>50
彼が村人ならなんで騙りに出てきたって話なんですけど…でもそうなのかな…撤回あるかな?でも実際ギルが騙る意味全く判らないです
結社員で信用を得て、能力者の盾になるつもりだったんですかね…
(53)2006/02/01 01:56:11
冒険家 ナサニエル
今日の議題
■1●
■2▼
■3占真偽
■4霊真偽
■5ローラーについて
ネタ議題
■6村長の処遇について
【ただの村人が騙りをしていたりなんかしちゃってるなら解除するよーに】
(54)2006/02/01 01:58:51
学生 ラッセルは、見習いメイド ネリーをじっと見つめた。
2006/02/01 01:58:59
見習いメイド ネリー
>>53
むしろ、わたしには霊能者の対抗のどちらかが村人に見えます……。
(55)2006/02/01 01:59:01
学生 メイは、きゃらきゃら笑った「ハーヴさんなんだか可愛い〜」
2006/02/01 01:59:05
見習いメイド ネリーは、学生 ラッセルから、一歩後ずさろうとした。
2006/02/01 02:02:11
修道女 ステラ
もう騙り解除は効かないでしょう
狼側が解除したらどうなりますか?

ヴィン先生の時と状況は違います
解除しても私は全く信用できません
(56)2006/02/01 02:02:15
学生 ラッセル
>>55
霊能者を村人が騙る意味が…いやて言うかそれ言ったら結構誰でも騙ってる意味わかんないけど…少なくとも、占い師の内訳が狼に見えてるはずですから、霊能者を確定狙いで騙る人が居ても狼には解ってしまうのでは?霊能者は騙る意味もっとわかんないですよ…
(57)2006/02/01 02:03:48
学生 ラッセルは、見習いメイド ネリーを抱き寄せた
2006/02/01 02:04:39
学生 ラッセル
>>56
いや〜でも実際村側の騙りが混じってると思いますけど…CO撤回までが狼の作戦!?ってのはあんまり考えてなかったけど
(58)2006/02/01 02:06:32
書生 ハーヴェイ
あ、占いに結社居る可能性忘れていた。
彼なのかな?どちらにしてもほぼ白確定でいいのかな僕は?
彼が真で「ランダムで誰々を占いましたー」とか言われたらかなり凹む…ありえないって。
(59)2006/02/01 02:06:53
学生 ラッセルは、見習いメイド ネリーをじっと見つめた。
2006/02/01 02:07:04
修道女 ステラ
結社が入ってないとするとかなり厳しいですね・・・
さっき言いましたがもう騙り解除とかされても真っ黒なんで・・・
(60)2006/02/01 02:09:11
冒険家 ナサニエル
>>54の議題に追記
例のごとく必要を感じたら議題を随時追加してくれ。

ところで俺はこの状況を解決する最も簡単で素晴らしい方法を思い付いた。

俺が狼はCOするよう指示を出す→狼が全員COする→皆で吊る→勝つ

完璧だ!ひゃははははは!
…寝ていい?
(61)2006/02/01 02:11:34
学生 ラッセルは、冒険家 ナサニエル…お疲れ様です、おやすみになって下さい
2006/02/01 02:12:28
見習いメイド ネリー
えうっ、そ、そんな強く言わなくても……。

ラッセルさん>>57
ラッセルさんは、対抗能力者に対して強い姿勢で臨んでいます。これは、自分が偽だという負い目がない立場の人の発言だと思われるので、まず村人の騙りではないでしょう。

つぎに、グレンさんは、発言がシッカリと占い師視点で話していますし、今の状況で騙りを解除しなかったですが、村人側の騙りの可能性も考えられはしますが、きっちりと占い師をこなしていることと占いの発表順から村人ではないと思います。

最後にギルバートさんは、発言が少なすぎて判りませんが、騙りだとしたら、場を混乱させるという意図を持ってのCOに見えるため、村人ではないと思います。

なんで、占い師の中に村側の騙りらしき人が……。
(62)2006/02/01 02:14:32
修道女 ステラ
CO順もあてになりませんね
ここまで行くと裏やその裏ぐらいまでは
普通に読みあいになりますから。

流石に後半の霊が村人だったら怒りますけどね
(63)2006/02/01 02:15:13
修道女 ステラは、書生 ハーヴェイの医学書を力任せに引きちぎった
2006/02/01 02:17:00
修道女 ステラは、はすっきりした顔で帰路についた
2006/02/01 02:17:26
見習いメイド ネリーは、学生 ラッセルに、あっと、えっと……(びくびく
2006/02/01 02:17:45
学生 メイ
えーっと・・・お疲れ様、ナサニエルさん。

状況はとってもややこしいように見えるけど、たぶん今日とるべき対策はかなりシンプルだと思います。
今はゆっくり休んで、落ち着いてからみんなで冷静に考えましょう。
(64)2006/02/01 02:18:14
学生 ラッセルは、見習いメイド ネリーにもたれ掛るようにして眠った…限界でぇす〜
2006/02/01 02:20:36
学生 メイは、お邪魔っぽいからさっさと退散〜また明日〜
2006/02/01 02:22:14
見習いメイド ネリー
って、うぁ、ラッセルさんっ。
お、重いですよぉ〜。

ん〜。ん〜。だ、誰か助けて……。
(65)2006/02/01 02:23:15
見習いメイド ネリーは、学生 メイに、待って、まだ行かないで………。
2006/02/01 02:23:15
書生 ハーヴェイ
ナサニエルさん…疲れてるんだね…(泣)
もう休んでください。

僕もいっぱいいっぱいだよ。

墓下はどう思ってるんだろう…
(66)2006/02/01 02:23:53
見習いメイド ネリー
とりあえず、アーノルドさんに、質問1つ。

自分が襲撃されることは考えていなかったのですか?
(67)2006/02/01 02:26:52
書生 ハーヴェイ
シスター、医学書って洒落にならないくらい高いんですよー。買わせますよ?本当に。
(68)2006/02/01 02:26:59
見習いメイド ネリーは、修道女 ステラが、本の敵だと認識した……。
2006/02/01 02:33:48
見習いメイド ネリー
ハーヴェイさん、お願いです。
ラッセルさんを上からどかせて下さい…。

この体勢だと、力が上手く入らなくて。。。
(69)2006/02/01 02:35:10
冒険家 ナサニエル
>>61書いたまま意識が飛んでいたみたいだ。
とりあえず考えるのは明日で…おやすみ。
(70)2006/02/01 02:35:15
学生 メイは、によによと隅っこから見つめている。
2006/02/01 02:36:42
書生 ハーヴェイ
とりあえず僕も限界…結果待たずに寝るよ。

とりあえず吊り先には困らなくなった事だけは確かかも。
真なら全力で回避してください。
(71)2006/02/01 02:38:05
見習いメイド ネリー
寝る人はお休みって言いたいのですが、

…だれか、寝る前に助けて下さい。
無視しないで…(涙
(72)2006/02/01 02:39:27
書生 ハーヴェイ
あぁ、ラッセルも疲れたんだね?こんな所で寝るなんて…

〔…はラッセルの体をネリーから引き離した〕

これで大丈夫かな?
(73)2006/02/01 02:41:00
見習いメイド ネリーは、書生 ハーヴェイに礼を言って、ラッセルの体の下から抜け出した…。
2006/02/01 02:42:18
書生 ハーヴェイは、学生 ラッセルを引きずって、その辺のソファに寝かせておいた。
2006/02/01 02:42:23
書生 ハーヴェイは、見習いメイド ネリーに手を振った。おやすみなさい。
2006/02/01 02:45:03
見習いメイド ネリー
今日は、もう駄目です……。
わたしも、寝ます。

おやすみなさい。
(74)2006/02/01 02:47:38
修道女 ステラ
あまりの事態に2度風呂をして
頭を暖めてきましたわ

今晩は現状整理+考察でもしますわ
(75)2006/02/01 02:51:47
学生 メイ
よしよし、決定的瞬間げーっと。証拠写真証拠写真〜。
明日は学校でラッセルからかってあそぼっと♪

みんな、お休みなさーい。
シャロ姉とヴィン先生とアーヴァインさんも、おやすみなさい・・・
(76)2006/02/01 02:53:46
修道女 ステラ
現状は13人
吊り可能回数は6回(GJ無し)(13→11→9→7→5→3→1)
現在生き残っている能力COした人数は
占CO3名・霊CO4名(撤回したちょび髭含む)
(77)2006/02/01 02:57:28
修道女 ステラ
■1:結社がCOした中にいる場合
a:真が2、結が1、狂が1、狼が3
ローラーで終わり・・だけど狼3とか意味不明。

b:真が2、結が1、狂が1、狼が2‥1人足りない‥
誰ですか足を引っ張る本当に狂人の村人は・・・


■2:結社がCOした中にいない場合
どっちにしても裏切り者の村人が1〜2人いるという事に
もしこっちなら村側は負けても必然ですね
(78)2006/02/01 03:08:21
修道女 ステラ
余談ですがちょび髭はほぼ黒でしょう

理由1:もし本当に守護なら自分が霊COして
喰われた場合、翌日に真が名乗る訳ですが
そんな阿呆な事態になったら村が真霊を吊るという
確率が高くなるんですよ?
後述しますが回避なしでそのまま吊られても真霊の信用を落とす行為です。
守護者どころか真霊を危険に晒してるだけですよ。

理由2:もし狼ならどうせ吊られるなら霊COして
その時点で対抗が出て吊り続行でも
今回のように吊り対象が変わってもどちらにしろ
狼が黙って吊られるよりは狼側有利な展開になりますからね。

以上の2点より彼はどう考えても真っ黒です
これでちょび髭が人間なら本気で怒ります。
(79)2006/02/01 03:22:29
修道女 ステラ
■1:aで裏切り者がいない場合
占い3CO、霊2CO 真・真・結・狂・狼(+ちょび髭)

一番ありえそうなパターンではあり
狼側も有利ではありますね。

だけど実際はここに裏切り村人がいる訳ですから
狼や狂の推察は難しいですね
村人が足をひっぱる村ってのは本当に怖いですよ
(80)2006/02/01 03:26:26
修道女 ステラ
そろそろ長くなってきて私の文章を斜め読みで
読み飛ばす人が出てくるんでしょうね・・・

まず一番困るのは能力COした中に結社がいて
その方の白を証明出来ないという事態だと思います。
(流石に結社がいなくて裏切り村人2は考慮外)
(81)2006/02/01 03:35:17
修道女 ステラ
なんかもう狼が3出てきてても終わりますし
村人から裏切り出ててたとしてもやる気無くなるしなので
下書きなしで書きながら考えますわ

1:守護のCO非COをする
ちょび髭が真守護で狼が対抗に出てくる→
→ちょびが黒すぎで狼が信用勝ち取る可能性が高すぎる
真が出てくる→真が狼にばれる
2:もう一人の結社がCOする
→居場所がばれる
確定は出来るがバレるのは痛いのかしら?
3:守護COしやがったちょび髭を今日は生かし
守護者にナサニエル護衛を決定させる
結社COを明日に延ばせるがGJの可能性が0%になる
(82)2006/02/01 03:58:21
修道女 ステラ
■結社を確定できた場合
ローラーをすると
A:狼3人出ているので勝ち
B:村人なのに騙った者がいて負け

分が悪すぎるますわね
(83)2006/02/01 04:01:10
学生 メイは、寝言を言ってる「灰の中に狼いる気がしないー」
2006/02/01 04:05:18
修道女 ステラ
■村人でしたごめんなさい><とか言い出すやつがいた場合
A:信じて吊らない→最終日が灰・灰・解除した人
となるか
→最終日が灰・灰・灰・解除した人
のどちらか(偽装GJや通常GJのどちらかが1回とする)

解除した人より黒い灰が出るかは分からないが勝負は
泥沼状態

B:信じず吊る→>>83と同じ
(84)2006/02/01 04:06:59
修道女 ステラ
メイそれは
それは狼が3人組みでありながら
誰一人結社が居たらローラーで終わる事を気づかずに
騙りに来たという事かしら?
狼を流石に馬鹿にしすぎではないかしら?
(85)2006/02/01 04:10:01
学生 メイ
あ、ごめんなさい。
本当に半分眠ってる状態だから、あとで目が覚めてからちゃんと説明するねzzz

なーんか、「村長さん入れて7COが最善手で、それを選ぶしかなかった」んじゃないかって気がしててるんだけど・・・zzz
(86)2006/02/01 04:16:27
学生 メイ
寝言ついでに・・・

ひょっとして「村長さんとベンジャミンさんとラッセル吊ったら終わりだったりしない?」

うん、寝言だから深い意味はないけどね・・・zzz
(87)2006/02/01 04:30:13
修道女 ステラ
■1:●もう占いは大して意味ないように思いますが一応保留
■2:▼アーノルド(>>83の3をするなら生かしておいてもいいです)
■3:占真偽
【グレン狼・ラッセル狂・ギルバート真】
簡潔に書けば
グレンの信用が取れているから能力者からではなく
ヴィン先生から襲ったと考えてます。

ギルは寡黙すぎで信用が取れてないので放置
アーノルドは守護の可能性が高い(あの時点で)ので除外し
勿論ちょび髭が狼ならば襲えませんから除外です
グレン自身も狼なので襲えなかった
よって他の人をという以外に思いつきません。
それならナサニエルを襲った方がいい気がしますから再考しますが
いきなり灰喰いというのもあまり無いと思っていましたから

でも結論的にはパンダも出てない現状じゃ判断は無理です。
ギルの確かめようがありませんし、なので占いは全吊りがいいと思います。
(88)2006/02/01 04:34:28
修道女 ステラ
■4:霊真偽
【ネリー真】あと偽(村人騙りかどうかは流石に判断出来ません)
ネリーは初日から霊だと踏んでいました
理由は>>1:45■3
>出来れば2日目までにCOしたいですね
して貰いたいではなく、したいという表現
他にも>>2:16>>2:24>>
などが霊の立場での意見です
自分が真霊であるから一斉遺言COの場合は
遅れる可能性があって信用が落ちる事嫌だったのでしょう。

昨日ナサニエルについ質問をしてしまった時に狼に気づかれたかもと思い
失敗したかと凹んだのですが、あの時点でナサニエルも
ネリーが霊だと思っていたんじゃないですか?
■5:ローラーについて
ローラーしかないとは思いますね。
ただしネリーは■4の通り吊るのは断固反対です。
■6:村長の処遇について
■2に同じです、狼だと思ってます。
(89)2006/02/01 04:35:10
学生 メイは、修道女 ステラに感謝した。シスターの手数まとめのおかげで、ちょっとね・・・
2006/02/01 04:38:06
修道女 ステラは、うーん7COが最善の手になる状況は想像出来ませんね明日期待です
2006/02/01 04:39:56
牧師 ルーサー
昨日はすぐ寝てしまってすまない諸君。
そして今日もこれからお出かけだ。
その前に……はは、ははははははは、ははは、泣いていい?
あの後すぐにベンジャミンが霊COで、結局は霊3COね…
これ、かなりの異常事態と見た。短時間じゃ考察しきれないよ…
だけど、ほとんど考慮してなかったんだが、結社が能力者候補に紛れている可能性が出てきたね。何の後ろ盾もなく村人がほいほいCOしてくるとは考えがたいので。
そしてそれがヴィン医師でないことを祈るよ?
(90)2006/02/01 07:28:24
牧師 ルーサー
ということで、能力者の護衛率アップもしくは真贋考察を円滑に行うために、もし能力者の中に結社員がいるならCOしても良いと思うんだが…どうだろう?
あ、もし村人が撤回するつもりなら、ただ怪しいだけだから、結社員以外はやめてほしい(笑

それでまあ、考察が困難になっても構わないというのであれば、結社が紛れていても撤回しなくても良いさ。
例えば占いに結社員がいるなら、占いローラをした時に、霊候補たちに対する地雷の役割を果たすことになるからね。そうすれば決め打ちとかも出来るかもしれないし…。というか、いるとすれば、占いの方に結社員は紛れてるのではないか、と思ってる。
(91)2006/02/01 07:39:18
牧師 ルーサー
でも、さすがに村人がほいほい能力者COしてたとしたら、お手上げだぞ?……はははのは。

そして、
■6.私は村長のことをあまり信用していない…
ほんとに守護者ならば、むしろ潔く散ってほしかったな。まあ守護者である可能性もあるが、どうにも怪しく映ってしまう。それと村人騙りならば、早く解除してくれ…頼む。

それととても気になるので、以下を議題として追加しておきたい。■7.襲撃先考察
と言い残して、出かける牧師です。
(92)2006/02/01 07:48:34
牧師 ルーサーは、シャキッシャキッという態度で出かけていった。
2006/02/01 07:51:54
村長 アーノルド
おはようございます、みなさん
ふぅ…眠れなかったですよ

もう信用してくれなくてもいいのだが
こういう考え方はどうでしょうか?
守護者という立場は狼からすれば襲撃対象になると思います。
で、私が人間なら明日狼に喰われているでしょう
私が狼なら明日も生きているでしょう

占わなくても私の正体をハッキリさせることはできると思いますが
(93)2006/02/01 09:08:07
学生 メイ
ふにー、さすがにまだ眠いよ・・・おはよー、じとじとした朝だね・・・

>>93
意味がありません。

村長さんが人間だと仮定してみます。
その時でも狼視点からは、村長さんが狩人か騙りかなんて分からない。そしてどうせこの状況では守護者がいてもいなくても、能力者も灰も襲い放題です。むしろ真守護者さんが別にいた場合、村長さんを襲うほうがGJの危険が高いくらいかも知れません。
放っておけば明日にも勝手に吊られてくれそうな村人を、リスクを犯してまで襲うはずがないです。
(94)2006/02/01 09:39:29
学生 メイ
ぶっちゃけて結論から。あたしはこの状況、「ステルス枠が崩壊した狼の悪あがき」だと思ってます。

みんなに追加で質問。
■8.ベンジャミンさんのことどのくらい信じてる?
(95)2006/02/01 09:49:57
学生 メイはメモを貼った。
2006/02/01 10:03:41
学生 メイ
ベンジャミンさんを信頼できるなら別ですが、おかしいと思うなら答えはひとつです。
【ステルス狼なんていません】

昨夜事実上の回避COとして出てきた自称能力者さんは二人。村長さんとベンジャミンさん。ええ、「二人」です。
占い師が全員人間でない限り、灰に潜伏していた狼も「二人」。はい、計算おしまい。

じゃあひょっとして、占い師が全員人間なのかもしれません。狼さん3ステルス!
だけど灰には結社も狂人も残っていません。いたずら好きの村人さんがいたとしても、どちらか片方が残っているだけ。
ところが霊能者COは「三人」。三人目は誰ですか?
(96)2006/02/01 10:23:51
学生 メイ
>>86
この時は眠くて勘違いしてました。狼視点でも7COが予測できるはずはありません。

だけど5〜6COでも良いんです。
狼占い師さんは早めに黒を出し、狼霊能者さんは白を出し続け、どこかで灰(パンダ)に吊りを使わせる。
存在しない「灰の中の狼」に村人の目を誘導し、最終的に誰か一人が「真か狂人」と思わせて、最後の一手を回避するのが目的。
放っておいてもステルス二人が両方吊り筆頭候補、LWが占い師の狼さんたちは全滅だったから。
村長さんの守護者COは、あわよくば本物の守護者さんを引っ張り出して、能力者ローラーの候補を増やすため。

>>85
結社がいるかどうかとか、そういうことを気にしてられる場合じゃなかったんだと思います。
狼が追い詰められていて奇策にすがらざるを得なかったというのが、あたしの予想です。
村人騙りが何人も出てしかも撤回してないと考えるよりは自然に見えませんか?
(97)2006/02/01 11:01:08
見習い看護婦 ニーナ
取り急ぎ顔だけ出しておきます〜;
今日はたぶん20時くらいには戻れます…。
今は議事録を読んでいる時間がないので、
帰宅予告だけ…アンケートもその後答えます。
それでは!(ダッシュ)
(98)2006/02/01 11:27:56
ちんぴら ノーマンは、もさもさと、集会場に参上した。
2006/02/01 11:51:26
学生 メイは、見習い看護婦 ニーナに手を振った。「お疲れ様、無理はしないでくださいねー」
2006/02/01 11:51:57
ちんぴら ノーマン
え〜…、何だろ…この状況。ま、とりあえず、こんちは。

んで、アンケが出てんのね。昨夜は眠気が見事にK点越えを果たして、色々テンパってしまって、すまなかった…。だってさ、思考回路のキャパシティが追いつかなかったんだもん…もし、能力者COで、狼が全員出てきてるなら、狼側が勝つ気あるのか?って激しく突っ込みたいし…。
ま、とりあえず、アンケに答えていく
(99)2006/02/01 11:55:37
ちんぴら ノーマン
■1&■2.もうチョい待って。

■3占真偽
グレン:真、ラッセル:狂、ギルバート:狼。…と予想。
…まぁ、コレ多少心情的にこう思いたいって言う感情も込められてるんだけど、ギルバートが真というのは、まず有得ないと思うんだよね…ともすれば、今日突然死しかねない勢いだしさ…。ギル真だったら、全く占い師としての自覚ナッスィングだよね。
ほんで、昨日グレンの言ってた、>>2:249の意見と同意見かな。オレも実際そう思えてきた…。
で、多分ギルバートは狼で寡黙吊りされそうな勢い満点だったから、占い師騙っておけば、とりあえずいきなり吊られる事は無いと判断したのだと思われる。
…てーか、こんな騙りが多い村で(村側混じってるかもしれんが…)オレの相棒がギルとかだったら…もう、泣くよ…?
(100)2006/02/01 12:15:56
ちんぴら ノーマン
■4:霊真偽
『えー…?お前がぁ…?!』って、思いまくる人がいるかもしんないけど、【オレが真ですよ…】
つーか…一日目も二日目も、オレ霊能者COに関しては安全策で行こうって提案してたんだけどな……。

んで…結社かどうかは解らんけど、霊能の中に村陣営混ざってる気がするんだよね…。
ネリー:狼。ベンジャミン:結or村。
もしくは、ネリー:結or村。ベンジャミン:狼。

うーん…なんていうか…ベンジャミンがワザと黒く振舞おうとしてる結社にも考えられるんだよね…。昨日も結局吊られなかったし…。
ネリーが狼だとしたら、ブレーン役っぽいよね…相当切れ者っぽい雰囲気丸出しだし…。
…ただ、ブレーンなら、何でノコノコ騙って表に出てくるのか…そこだけがイマイチ腑に落ちないんだよな…。
(101)2006/02/01 12:29:21
ちんぴら ノーマン
■5.んー…、もし結社がいるなら、解除して貰って、ローラーするべきじゃないの、コレ…。ギルバートは突然死してくれるかも知れないし、それで今日別の能力者COしてるやつ吊れば、ローラーしたとしても、吊り手数一回浮くし。

■6.村長の処遇〜…?とりあえず、ケツバット20回な!!(ぉ
つーか…村長のコト、本物の守護者とか思ってる人が居るなら、逆に訊きたいけど、あのヤンチャかつワンパクかつイッパイイッパイの村長さんの何処をどう見て、本物だと思ったのか…問いたい…問い詰めたい、小一時間問い詰めたい…。
…つーか、今日の吊りは▼村長さんでほぼ決まりでしょ…。あと、イチイチ言わなくてももう、分かり切ってるとは思うけど、一応言わせて貰うけど、本物の守護者さんは、村長が何言ったとしても、ノコノコ出てこないようにお願いしまっす。
(102)2006/02/01 12:37:24
書生 ハーヴェイ
鳩だ。

>メイ
一つ質問だ。
もし、その三人で終わらなかったら、君は次に誰を選ぶ?

昨日の皆の話では、先生を村側の人間とみる声が多かった。
だとしたら、まだ狂人が居るとしたら、それはどこに居る?
ラッセル、村長、ベンジャミン…この三人は確かに怪しい。
だけとこの中に狂人は本当にいないのか?

先生を狂人と見ていた僕がこんな事を言うのはおかしいかも知れない。
…僕は先生を信じたかった。
折角、吊りを回避できて考える時間が出来たと思っていたのに…

狂人は何処にいる?
もしあの三人の中にいるなら…LWは何処にいる?
(103)2006/02/01 12:44:08
ちんぴら ノーマン
んー…ギルバートが突然死しそうな気配醸し出しまくってるし、占いの意味が薄れてきちゃってる感じがするんだけど…とりあえず
■1.●ステラを希望。コレだけCOしてて、灰の中に狼がまだ残ってる可能性は低いとは思うんだけど…もし、そうなら、COした中に村側騙りが結社含めたとしても二人はいるコトになるんだよね…。
そんで、灰の中で一番狼っぽいと思われるのが、ステラなんだよね。
>>89で、ネリーが真だと断定してるところが、物凄く引っ掛かるのと、あと、ネリー残してローラーって…それ、ローラーって言わなくない?ローラー作戦って、少しでも騙りの可能性がある者は全て潰していくのがローラー作戦でしょ?
その辺をどう考えているのか、是非とも聞きたいね。
(104)2006/02/01 12:46:40
ちんぴら ノーマン
■2.■.6でも言ったけど、▼村長しかないでしょ…。もう偽って判り切ってるんだからさ…生かしておくメリットはあんまり無いと思うんだよね…。
(105)2006/02/01 12:49:11
ちんぴら ノーマンは、ちょっと、飯食ってくるから、一旦離席するわ。
2006/02/01 12:51:59
農夫 グレンは、議題に答えている余裕がないのでとりあえず意見を連投開始。
2006/02/01 12:53:00
農夫 グレン
まず、俺が村人騙りでないのは>>1:390参照。
ここまで言っといて俺が村人だったら俺ぁ先生に殺されるだよ。
ラッセルくんも同様の理由で、村人ではないと思うだ。

たぶん俺の発言はみんな、占師真贋考察のために読んでくれてると思うだよ。で、先生がまず撤回して大混乱になっただな?
その上、占師が偽も含めて2人が「No!村人騙り!」って言ってる状況で、その上騙ってくる村人がいるか?
…俺としては可能性としてめっちゃ低い気がする。
だからローラーしてくれて構わない。俺も生きてる間は霊か占を占いたい。

いっそ、村のみんなが、占いがもう意味がないんだと思うんなら、今日はラッセルくん占わせてくれ!
せめて俺はラッセルの正体だけは俺視点で知りたい。
(106)2006/02/01 12:54:00
農夫 グレン
それから、ステラさんの霊推理>>89は確かに一理あるだ。
同時に、ステラさんがあれだけ遺言COに執着したのも納得しただ。

昼顔出しぶんの最後に、…これ言うと「オマエが狼だからじゃね?」って思われてどんどんうさん臭くなるから本当は言いたくない。けど言わせてもらうだ。
(107)2006/02/01 12:54:54
農夫 グレン
俺、初日から継続して昨日まで村長占希望。
昨日は占の第二希望にノーマンを追加、
で、吊希望ベンジャミンさん。

正直、昨晩のCO状態を見て吹いただ。
占がおかしな鬼ヅモしても、かなり意味ねぇべ…むしろ疑われる一方だぁよ。霊CO、俺の信用落としも兼ねてるくさい気がするだ…
(108)2006/02/01 12:55:27
農夫 グレン
体調が悪化した、微熱&頭痛&腹痛アタックを受けとるだ。
口数減るだろうし、明日生きてれば、占結果言った直後にダウンする。すまん。
だが、占師の意地として絶対に占いをし損じることはしない!それだけは約束するだ!
(109)2006/02/01 12:55:47
学生 メイ
>>103
占い師を順番に吊れば終わるよ。

LWは占の中、狂人は霊の中。

灰にも死者にも狂人はいない。能力者は7人「人人人人狼狼狼」。
人の中には真ふたり。あとの二人が結社と狂。
(110)2006/02/01 12:56:06
書生 ハーヴェイ
メイは「ステルスの崩壊」が今の状態を生んだと言った。
ネリーは「僕が占われたことに理由があるのでは」と言った。
昨日ベンジャミンの名前を最初に出したのは僕だ。

僕が占われたのは偶然だ。
だけど何かが引っかかるんだ。
うまく言えないけど…

あの三人で終わらなかったら、次に疑われやすいのは…誰だ?
(111)2006/02/01 12:58:55
学生 メイは、つまり先生は人間。あたしが馬鹿だった。
2006/02/01 13:00:34
学生 メイ
狂人が霊の根拠は簡単。

占が真狂狼。霊が真狼人・・・この人は誰?

占が真結狂。霊が真狼狼・・・
  ネリーさんとノーマンさん、狼だったら出てこない。
  ベンさんだって出なくていい。
  村長さんが霊のまま、黙って吊られて勝負は続く。
(112)2006/02/01 13:16:07
ちんぴら ノーマン
ただいも。

えーと…まぁ、占い師の真贋、出来るだけ詳しく説明しようと試みてみるよ、オレ。

まず…ギルバートが狼…何故そう思ったかは、ギルバートが占い師COした時には、まだヴィンセント先生は、CO撤回はしてない。つまり、事実上一時的に4CO状態となった、で、4COになった場合、最後にCOして狼が騙ってくるというコトは考え難いだろうと、考え占い師として出たんじゃないかと考えられる。

ラッセルは、ヴィンセント先生とのやり取りを見て、狂人なんじゃないかと考えた。
…もし、ラッセルが真・占い師なら、発言ptの殆どを、ヴィンセント先生のコトのみに収斂して使ってしまうというのは…正直どうなのって疑った。それに、狂人なら、ヴィンセント先生のコトのみで皆が発言pt使ってくれたら、狼探しする余力もなくなるだろうし、狂人として悪くない策だと思う。
(113)2006/02/01 15:14:24
ちんぴら ノーマン
グレンは、発言から察するに、一番占い師としての自覚が鑑みられる。それと、狼で演技してるという一抹の懸念もあるが…演技にしては、どこか真に迫る感じで、芝居とは考え難い。

よって、オレは>>100の通り、グレン:真、ラッセル:狂、ギルバート:狼と、考えている。
(114)2006/02/01 15:14:44
ちんぴら ノーマン
>>112
ごめん、その論拠がよく分からない…。
オレと、ネリーが狼だとしたら出てこないってのは、何となく分かるけど、ベンジャミンが狼だったら、寡黙吊り回避の為に出てくることが考えられるんじゃないかい?
(115)2006/02/01 15:18:01
ちんぴら ノーマン
>>29
え〜と…もうすでにヴィンセント先生が占い師村騙りしてたのに、その上さらにまだ誰か村騙りしてると思うの…?

それと、霊能者で村側騙る意味無いってのがよく分からない。占い師を確定出来なかったし、占い師で3COもしてるから、まずは霊能者を確定しようとして、結社が霊能COしてくることも考えられるよね…?
それについては考慮しないの?
(116)2006/02/01 15:24:01
ちんぴら ノーマンはメモを貼った。
2006/02/01 15:32:39
ちんぴら ノーマン
■7.襲撃先考察
ヴィンセント先生が村人騙りしたコトで一時は皆の不興を買ったけど、その後の議論で皆が『アレ…ちょっ…コレ、実はヴィンス先生ただの先走っちまった、フライングガッツマン的精神を丸出しな村人なんじゃねーの?』みたいな感じになってきたんで、もし、皆に疑われたままなら生かしておこうとか、狼側も考えるかもしれないけど、こうなった以上生かしておいてもしょうがないし、GJは絶対有得ないと踏んで、ヴィンセント先生襲撃したんじゃないかと、考えてるよ。
(117)2006/02/01 15:37:13
ちんぴら ノーマン
■8.自称霊能者ベンジャミンさんの信頼度
うん、まぁ、当然オレは1デシリットルたりとも信頼出来ないね。
ま、オレ視点からはベンジャミンの正体が何にしろ、偽確定なんだから、答えるまでもないんだけど、一応アンケに追加されたたんで、答えさせてもらった。
(118)2006/02/01 15:39:41
ちんぴら ノーマンはメモを貼った。
2006/02/01 15:40:37
ちんぴら ノーマン
っと…。そろそろ出掛けないとな…。

多分今日も昨日と同じくらい…10時頃には戻ってこれると思う。
それじゃぁ、また後ほど〜。
ノシ
(119)2006/02/01 15:44:09
ちんぴら ノーマンは、でろでろしながら、集会場を去っていった
2006/02/01 15:45:12
書生 ハーヴェイは、ふらっと現れた。
2006/02/01 18:21:29
書生 ハーヴェイ
…昨夜の混乱で頭が痛い僕ですが。

まだギルバートは来ていないんだね…ぶっちゃけ結果が出ない占いって言うのはどうかと思うんだけど。
って言うか、今から結果言われても信用無いって言うか。
二人が白判定なのに確定白になれないってのは、なんていうか…中途半端で凄く嫌だなー(泣)

なんて事を考えていたんだよ。
この分だと彼が突然死する危険も孕んできているし…
彼が偽だと確定できれば良いんだけどね…
(120)2006/02/01 18:38:05
学生 ラッセルは、ソファーから体を起こした
2006/02/01 18:48:30
学生 ラッセル
まだギルは来て無いの?
突然死?それを考えるのは早いかな
(121)2006/02/01 18:53:58
見習い看護婦 ニーナ
どうしてか早く帰れました。
今から議事録読んできますね。
(122)2006/02/01 18:58:59
書生 ハーヴェイ
で、ナサニエルさんに聞きたいのだけど。
結社の相方のCOは、やっぱり「あなたが襲撃された時」なのかな?
今は昨日とはかなり事情が変わってきているよね?
「能力者ローラー」なら、それだけで手数がいっぱいになってしまう。
結社に対抗でたら両吊りなんてゆとりは無くなっている。もっとも今から対抗が出るとしたら能力者からのスライドしかないと思うけど…
もし、能力者の中に結社が居るのなら解除して欲しいと思っている。内訳に影響するし、吊り手数も浮くしね。
それに、あなたが生きているうちに出て来てもらった方が信用性も高いし。
出来ればこれ以上の混乱は避けたいと思う。
勿論、あなたにはあなたの考えがあるのだから無理にとは言わない。
(123)2006/02/01 19:01:06
学生 ラッセル
>>116
レク係さん、村側の騙り絶対居ると思う、つか居ないなら、何も考える必要ないし、あなたが真を主張するなら居ると考えた方がいいと思いますよ

結社が霊確定狙い…そんな結社イラナイ、論理的に不可能だから、確定狙いで騙ってる可能性はゼロ、霊能者の盾になる必要も無いように思うし、結社ですら有りえないのに村人が騙ってる可能性は無い…と思いたい、よって霊能者に村側の騙りが居ると考えるのはナンセンスです

ちなみに
占い師の内訳が
真狂狼なら狼には霊能者に人間(真と結社)二人でた時点で村側の騙りが混じってる事が解るので、確定するかしないかは狼次第
占い師が真狼狼なら狂が潜伏する意味がほぼ無いから霊能者に出ると考えられるので確定は不可
よって占い師CO後に行った霊能COで確定狙いは無理です
(124)2006/02/01 19:07:41
学生 ラッセルは、という訳で、>>116の可能性は考えません、完全考慮外
2006/02/01 19:11:27
見習い看護婦 ニーナは、議事録を読んで、ラッセルとネリーがらぶらぶだなーと思った。
2006/02/01 19:18:50
見習い看護婦 ニーナ
さて、いろいろ考察してみました!
なんとなくですけれど、占い師3+霊能師3の内訳は真:2、狼:2、狂:1、結:1だと思っています。
村人騙りは…可能性がないとは言いません。でも先生が一度されていますし、次にやったら白と思ってもらえないことくらい少し考えればわかると思います。
なのでナサニエルさんに潔白を証明してもらえる結社の方である可能性がかなり高いでしょう。

狼もまさか偽3COするなんて自殺行為はしないと思いますし…。その裏をかいた行動かもしれませんけど、メイさんの悪あがきとはちょっと違うかなって思います…ごめんなさい。とにかく狼にとっても占い師3・霊能師3は予想外の展開だったのではないかしら?
(125)2006/02/01 19:20:12
見習い看護婦 ニーナ
ところでナサニエルさんにお聞きしたいのですけれど、シャーロットさんを白だと思っていたのに、何故処刑対象にしたのでしょう?
あとヴィンセント先生は結社の方でしたか?
(126)2006/02/01 19:20:40
学生 ラッセル
に、に、にニーナさんなななな、何言ってるでございますですますか?
(127)2006/02/01 19:20:55
学生 ラッセルは、見習い看護婦 ニーナにうろたえた。
2006/02/01 19:21:31
見習い看護婦 ニーナ
提案したいのが、もしヴィンセント先生が結社の方でない場合、ナサニエルさんの相方さんが今日遺言COをするのはどうでしょう? もちろんナサニエルさんも遺言COされないと意味がないのですが…。

ナサニエルさんが襲撃される前に結社さん確定した方がいいと思うんです。今日ナサニエルさんが襲われて、灰の中から結社COが二人なんて…もっと混乱しちゃいます。
アーノルドさんが真守護者なら、今日はナサニエルさんを守護してもらって、明日でもいいんですけど…私はアーノルドさんを疑わしく思っているので、確実なのは今日だと思います>結社CO。
(128)2006/02/01 19:21:32
見習い看護婦 ニーナは、学生 ラッセルに、にこにこしながら首をかしげた。
2006/02/01 19:21:51
見習い看護婦 ニーナ
■1.この状況で灰占いはちょっと怖い…誰にせよパンダが出そうですし。灰に一人狼がいると思うことは思うのですが、今日の占いには灰は上げたくないです。そうすると強いて言うなら昨日吊り対象だった●ベンジャミンさんかなあ。
■2.ローラーでなければ▼アーノルドさん。ローラーなら▼ギルバートさん。今は灰吊りがちょっと怖く思っているので、選択肢がこのくらいしかありません。
(129)2006/02/01 19:23:06
見習い看護婦 ニーナ
■3.占真偽
うーん…すごく難しいです。個々の言動を見ていますと、>>2:153で述べたとおりにラッセルさんは狼ではないと思います。グレンさんは占い師としての視点がしっかりされている…というかされすぎているので、どれもありうる感じがしてきましたが、狼・狂でこの演技力は恐ろしいので、一番真であって欲しいと思っています。
ギルバートさんは相変わらず不明ですね…いろいろとご事情はあるとは思うのですけれど。占い師COしているとはいえ、寡黙吊り派の私としてはものすんごい吊りた…いえ、なんでもありません。真とは考えたくない状況です。
(130)2006/02/01 19:23:50
学生 ラッセル
>>126で思い出した
先生襲撃の理由
空気読んだ狼が襲撃…じゃなくて、仮決定で吊りだったのに、本決定で変わったから、なっちゃんの相方だと思って襲った…とか?先生が相方ですか?
(131)2006/02/01 19:24:15
見習い看護婦 ニーナ
■4.霊真偽
昨日私の吊り対象だったベンジャミンさん、白(に近い灰)だと思っていたネリーさんとノーマンさんがCOして、正直驚いています。
ネリーさん:真>>>狼>狂
>>1:45で「COしたい」というのがひっかかります。上表記では狼と狂の可能性を残したものの、ほとんど真で、狼か狂である可能性は極めて少ないと思っています。どちらかならば占霊どちらに行くか、まだ決めていない段階だと思いますので。
>>1:24でステラさんの案に「個人的に霊能者にとって負担が大きくて嫌」と言っているのは、自分が参加しにくいということを暗に示しているのかな?と思いました。>>1:45でも霊COについてかなり慎重でしたからね。うーん、ステラさんの追従になっちゃうかしら;
シャーロットさんとネリーさんは、考え方は違うもののとても同じ雰囲気を持っていると感じました。思いついた提案・疑問に思っていることが、ほとんど表に出ている感じがするのです。
(132)2006/02/01 19:24:56
見習い看護婦 ニーナ
ベンジャミンさん:狂>狼>真
>>2:312の確認から、霊COするのかなーとは思っていましたが…>>220の発言は信頼を得ないといけない霊能者のお言葉とは、あまり思いたくないのです…というか全体的にそうなんですけれど。真の霊能者さんなら、頑張ってほしいです。疑ったお前たちが悪いと、今の状況ではあまり言われたくないですー。>>2:250占いの対象に自分を上げているのは、やはり自棄になったからなんでしょうか…? >>36の「自分占いなんて、どうせ実行されやしない」という根拠はどこからでしょう?
とはいえ、あれだけベンジャミンさんの吊り希望があがっておきながら、ナサニエルさんがベンジャミンさんではなくシャーロットさんを選んだことも気になっています。ベンジャミンさんが結社と知っていての行動だったのかしら?
(133)2006/02/01 19:25:55
見習い看護婦 ニーナ
ノーマンさん:結>狂>真>狼
正直村人だと思っていたので…ちょっとそれに囚われていて、現在霊能者さんって考えられないです。その中で何故結社の可能性が一番高いかと思ったかは、>>1:304は自分の相方への叱責かしら?って思ったの。だったら自分がCOしたのに…という風に感じましたの。ただネリーさんを強く狼扱いをしていることが気になっていますけどね。…やっぱりノーマンさんに対する考察は弱いです。これから考え直します。
(134)2006/02/01 19:26:34
見習い看護婦 ニーナ
■5.ローラーについて
これほど灰が狭まっている中、灰から吊りは厳しいと思いますので、ローラーせざるをえないと思っています。占いをしてもおそらく全員パンダでしょうしね。
よほど確定黒が出ないと…ただ私は灰の中に狼がいると思っていますので、灰の中でほぼ確定黒が出た場合、ローラー途中でも灰を吊るべきだと思います。
(135)2006/02/01 19:27:14
見習い看護婦 ニーナ
■6.村長の処遇について
>>12アーノルドさん
うーん…あんまり吊り回避霊COの理由になっていない気がします。
占い師が3人いる今、占い師を襲う可能性は少ないと思います。残った占い師の疑いを深めるだけですからね…。それに今回は占い師を襲っても、確実に霊能者は生きているのですから。
白確定を回避するために占い先か、霊能・守護を狙って灰食いをするかが、狼にとっては安全だと思うんですけど…。

処遇について、の返答になっていませんね。娘さんを犠牲にするなんて▼しかありません!!…と半分本気の冗談は置いておきます。とりあえず。
占い師3、霊能師3の状況では、おそらく狂ではないと思います。理由は前述>>の占霊の内訳を見てください。そうすると村人か狼。でも狼がこんなに目立つ行動をするかしら? 目立つ行動、というよりばくち行動に出るかしら?
おそらく守護者ではない村人だと思います。守護者がこんな軽率な行動とってほしくない、という希望でもあるんですけれど。村人の真守護者を守るための行動だと思いたいです。もしそうであるならば、私は今度の村長選はアーノルドさんに投票します。
(136)2006/02/01 19:28:02
書生 ハーヴェイ
アンケートの一部だけとりあえず

■1●ステラ
現状占われていない灰が3人なのでその中から一番を選ぶとすればシスターかと。
でも、殆ど能力者に狼が出尽くしている感のする中で占うのはどうかとも思う。

■2▼ベンジャミン
吊り回避COにしか見えなかったので…
後、僕は今の所ノーマン真と思っているので、残り二人から選びました。
(137)2006/02/01 19:28:19
見習い看護婦 ニーナは、アンカーミス、理由は前述>>125の占霊の内訳。
2006/02/01 19:29:12
学生 ラッセル
僕が聞くのもなんだけど、二人はギル偽決め打ちできない?
僕を狂とか勘違いするのはしょうがないような…これから頑張るからいいんだけど…ギルさん真の可能性はまだ捨てきれない?
(138)2006/02/01 19:31:09
見習い看護婦 ニーナ
■7.襲撃先考察
先生が結社である可能性を考えたのだと思いました。それくらいしか…。
■8.ベンジャミンさんの信頼度は>>133
(139)2006/02/01 19:31:42
見習い看護婦 ニーナは、中の人は激しく吊りたいと申しております>ギルバート
2006/02/01 19:33:34
見習い看護婦 ニーナ
>>128をちょっと訂正。
・灰の中から二人結社CO
・能力者と灰の中からそれぞれ一人ずつCO
この二つの可能性がありますね。
どちらにしろ大混乱です。
(140)2006/02/01 19:41:06
修道女 ステラ
えっと、少し意見修正です。
■1:誰でもいいかと思います。
もう占い機能は殆ど破綻していますから・・・
一応あげるとしたら灰からなら●ニーナ
ちんぴらのデコを占わせても面白いかもですね。

■2:▼ベンジャミン
ちょび髭はほぼ黒でしょうが、一応守護COしてますし
ローラーの後に回してもいいんではないでしょうか?
ギルバートも自然死するかもなので放置
このまま来ない様ならチェックを外して▼ベンジャミンが一番ベストかしらね

ローラーをするならネリーは最後にしたいですね
グレンは真っぽいと思われているから残されると踏んで
3人とも騙りに来たという場合も考えられます
(狼が3人騙りに来ていた場合)ので吊る必要があると思っています。
(141)2006/02/01 19:41:48
修道女 ステラ
後結社ですが>>81>>82でも前述した通り
ナサニエルが死んで確定出来ないという状況が本当に最悪です。
守護にナサを護衛してもらうのも昨日は考えましたが
GJの可能性を0%にするなら今日中にCOした方がいいと思いますので
残りの結社の方のCOを希望します。
(142)2006/02/01 19:42:04
修道女 ステラ
■7襲撃先考察
アンケなら答えますがあまり襲撃の話はしない方がいいとは思いますよ?
確定白のナサニエルとメイ、次点がハーヴェイ
灰に行くとしたら多弁な人からでしょうが
確定白消してまとめ役をなくしに来るでしょうね。

能力者COした人達を食べたら隠れ蓑が無くなるから
ないでしょう
■8自称霊能者ベンジャミンさんの信頼度
え?1%でもあるのですか?
(143)2006/02/01 19:45:41
見習い看護婦 ニーナは、ノドが枯れてきたので、仮決定・決定までだまりますー。
2006/02/01 19:47:33
修道女 ステラは、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促した。
2006/02/01 19:48:48
学生 メイは、「■7は次の襲撃先じゃなくてヴィン先生襲撃の理由だと思う〜」
2006/02/01 19:49:16
見習い看護婦 ニーナは、修道女 ステラに感謝した。
2006/02/01 19:51:15
学生 ラッセル
CO撤回が今日中に行われるなら、再推理する必要がありそうなので、僕もpt温存モードに移行します、pt無くして狂人ぽいって言われたくないもんね
(144)2006/02/01 19:54:58
見習い看護婦 ニーナは、修道女 ステラに話の続きを促した。
2006/02/01 19:54:59
書生 ハーヴェイ
■3占真偽
正直ギルバートの扱いに困っている。真ではないと思うのだけどどうにも…というよりこれで真だったら泣く。
ラッセル 狼≧狂>真
昨日の僕に出された結果の内容を見て狼の可能性がかなり上がった。あの短時間で、先生襲撃を絡めてあれを書くのは難しい筈。まるで前からこうなる事が分かっていたみたいじゃないか?
グレン 真>狂>狼
ほぼ真確定でいいと思う。結社込みで見ると結社の可能性もあるのだけど、そうするとギルバート真になってしまうので…
ギルバート スケールが作れないほど印象が…村人が混じっているとしたら彼かなぁ…間違っても真ではないと思いたい…狼だとしても寡黙すぎるし。

今回は結社込みの可能性は外しました。
(145)2006/02/01 19:59:04
学生 ラッセルは、書生 ハーヴェイちょ、その理由はw
2006/02/01 20:02:57
学生 ラッセルは、少し夜風に当たってきます、9時には戻ります
2006/02/01 20:06:01
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2006/02/01 20:08:47
学生 メイ
うーん、ちょっと独断で指示出すよ?

■9.【全員、村人/非村人COしてください】
 最優先で解答して。なるべく第一声でどうぞ。ただし【守護者さんは『村人』と答えること!】

それから、
【もう一人の結社さんはCOしてください】
【ナサニエルさんは、相方さんの名前を教えてください】
このままじゃ地雷温存のメリットより、議事停滞のデメリットのほうが大きいです。


【あたしは村人です】【結社員じゃありません】
(146)2006/02/01 20:13:01
書生 ハーヴェイ
■4霊真偽
ノーマン 真>狼≧狂
ネリー 狼>真>狂
ベンジャミン 狼>狂>真
霊能、狼二人だと思う…まぁ、メイの言う「ステルス崩壊の悪あがき」?かなと。
ネリー>>48で「僕が占われたこととの関連」からこの霊能3COがあるとしたら、僕が>>2:85で吊りにベンジャミンを最初に挙げた事(ステルス崩壊)に対する、報復…というか「占い判定割れるだろうから霊判定妨害しよう」みたいな?そんな感じがするんだよね。

狂人は村長だと思う…守護COしておいて>>16は無いでしょう、普通。
吊り消費希望の狂人かと。
(147)2006/02/01 20:18:21
学生 メイは、狼、狂人COも大歓迎。
2006/02/01 20:22:22
書生 ハーヴェイは、学生 メイ「非村人」=「能力者」だよね?結社COも一緒にするの?
2006/02/01 20:22:31
冒険家 ナサニエル
済まない来れるのが遅くなった。
議録読んで来る。
(148)2006/02/01 20:33:37
修道女 ステラは、一応ナサを待ってから村人CO/非COをしますわ
2006/02/01 20:35:53
学生 ラッセル
ただいま、思ったより早くもどれたよ
>>146
ストップしたほうが?なっちゃん帰ってきたみたいだし
(149)2006/02/01 20:36:07
学生 メイ
うん。【能力者/結社/村人CO】って言ったほうがよかったかな?

結社の非COはなくてもいいです。村人CO=非結社COですから。
(150)2006/02/01 20:36:43
学生 メイは、「ありゃりゃ、じゃちょっと待って」「ナサさん、お願いします」
2006/02/01 20:38:49
書生 ハーヴェイ
あ、ナサニエルさん来たね。
指示を待ちます。
(151)2006/02/01 20:41:27
書生 ハーヴェイは、学生 ラッセル>>145は流し読み可。今纏めたいけど、リアル頭痛なんだ
2006/02/01 20:45:59
見習いメイド ネリー
ただいま。

メイさんが独断?

まず、議事録を読んできます。
(152)2006/02/01 20:46:47
ちんぴら ノーマンは、天井から、ワイヤーアクションで、集会場に潜入した(ぇー
2006/02/01 20:47:06
見習い看護婦 ニーナは、ちんぴら ノーマンに驚いた。
2006/02/01 20:48:00
ちんぴら ノーマン
たらいま、今日は思ってたよりも早く戻れた。

ちょっち、議事録読んでくる。
(153)2006/02/01 20:48:25
農夫 グレンは、風邪っぴきなので仕事場を追い出されてきた。
2006/02/01 20:50:04
ちんぴら ノーマンは、見習い看護婦 ニーナに、『いや、決して怪しい者ではございませんよ。』
2006/02/01 20:52:05
見習い看護婦 ニーナは、ちんぴら ノーマンに拍手した。
2006/02/01 20:52:48
見習いメイド ネリーは、ちんぴら ノーマンに、投げるおひねりが無い……。
2006/02/01 20:53:35
ちんぴら ノーマンは、ワイヤーから、プラプラぶら下りながら、議事を確認している
2006/02/01 20:54:05
見習い看護婦 ニーナは、農夫 グレンにお手製製風邪薬を渡そうとしている…
2006/02/01 20:56:51
ちんぴら ノーマン
>>124
んー…。なんだろ…いや、ごめんオレの書き方が悪かったんかなぁ…。
別に、オレ村人騙りが居ないって言ってないんだけど…?

そうじゃなくて、なんで占いの方に、村騙りが居るって断定出来たの?って、訊きたかったんだけど、その理由は>>124で答えてくれてるみたいだね。
(154)2006/02/01 20:59:12
見習いメイド ネリー
まだギルバートさんが来てないんですね。

>ハーヴェイさん
>占われた理由>>111
一言で言うと、
「昨日占い師の中に結社が居ると強く推理していたのがハーヴェイさんだったから」
だと、考えていました。

他の人と違って、占い師の中に結社が居ることを一番気にしていましたから、占い先になったんだと…。


これを言ってしまうと、ギルバートさんが狼側だったときに、占い先・占い結果に良くない影響を与えてしまうと考えたため、、昨日は伏せていました。

でも、ギルバートさんが全然来ないので……、今のうちに言ってしまいます。
(155)2006/02/01 20:59:29
見習いメイド ネリーは、ちょっと、夕飯を食べてきます*退席*
2006/02/01 20:59:50
ちんぴら ノーマンは、ちょ…ごめ…。誰かマジで喉飴ぷりぃず…!
2006/02/01 21:01:23
農夫 グレンは、見習い看護婦 ニーナに、「え、薬だか?いただいてもええだか?」
2006/02/01 21:01:51
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2006/02/01 21:02:12
農夫 グレンは、ちんぴら ノーマンに話の続きを促した。
2006/02/01 21:02:41
学生 メイは、もうアクションが殆ど残ってない。遊べない。寂しい。
2006/02/01 21:02:44
農夫 グレン
すまん、意見も雨だれになると思うだが…とりあえず帰宅の道々思ったこと。

ギルバートなんだけどさ。

もしかしたら、村人騙りな可能性もあるような気がしてきた…
単純に襲撃先を惑わすためーなんて考えて騙って出たら、ヴィン先生が解除のあと叩かれまくったのを見て解除しにくくなってそのままトンズラ、とか…

いや、本当にそんな展開だったらマジで説教くらわしたいだが!
正直、切羽詰まると逃げちゃう村人ってのはたまにいる。レアケースだけんども。
(156)2006/02/01 21:03:42
ちんぴら ノーマンは、農夫 グレンを抱きしめて、抱きしめて、抱きしめまくった(ぇえぇ
2006/02/01 21:04:34
見習い看護婦 ニーナは、農夫 グレンに薬を渡した…なにやら間違った調合をしているっぽい。
2006/02/01 21:04:58
農夫 グレン
レアケースだから、狼か狂人だと思いたいだがなぁ…正直、まだ霊能考察できてない。スマン。
でも村長さんは怪しさエクスプロージョン。

あとは、霊にこれだけCOが出たのは、ギルバートが突然死した時に「占突死通知が来た!」って言い張るつもりの偽物がいるんだべな、きっと。
まぁ、いたらいたで俺視点で偽が明確になるからええけども。

ところで、すまん、今日ギルバート突然死する場合って、吊りにしないと吊り手1つ減るだよな?違ってたら教えてくんろ。
(157)2006/02/01 21:05:25
農夫 グレンは、ちんぴら ノーマンに「うわわ、ちょいとやめとけ、風邪うつるかもしんねべー」
2006/02/01 21:05:42
ちんぴら ノーマンは、『あぁ、お風呂の時間だ!』と叫んだ! (ってワケで離席
2006/02/01 21:07:06
農夫 グレンは、見習い看護婦 ニーナに感謝した。ありがとうだー、今晩早速飲んでみるだー
2006/02/01 21:07:26
見習い看護婦 ニーナは、農夫 グレンに照れた。
2006/02/01 21:08:10
ちんぴら ノーマンは、ケロヨンと水鉄砲と黄色いアヒルのガーちゃんを持ってダッシュ
2006/02/01 21:08:27
書生 ハーヴェイは、ちんぴら ノーマンとグレンの関係を疑った。(待てコラ)
2006/02/01 21:09:40
見習い看護婦 ニーナは、書生 ハーヴェイの意見に青くなった…まさかそんな…
2006/02/01 21:11:48
冒険家 ナサニエル
ざっと読んできた。
相方CO>んー、実は俺も今日の内に…、と考えてたんだよね。たださ、相方がどうしたいか全然解らなかった。
言って欲しかったぞ〜…ラッセル。

あー本当はギルバート待ちたかったんだけどなぁ…。

農>と言う訳でラッセルの正体は占うまでも無いのだ。ふふ。
(158)2006/02/01 21:17:18
見習いメイド ネリーは、いそいそとお茶の用意をして戻ってきた。
2006/02/01 21:18:08
修道女 ステラ
結社残りはラッセルだったのですか・・・
(159)2006/02/01 21:19:15
見習いメイド ネリーは、修道女 ステラに驚いた。
2006/02/01 21:21:07
書生 ハーヴェイ
えー!!ラッセルが結社ぁ!!
(なんだ占いに結社で良かったんじゃん)

ごめんラッセル。だって怪しかったんだもの…orz
考察やり直しですねー。一から考え直すです。

グレン真だよね?ギルバートじゃないよね?
(160)2006/02/01 21:23:54
見習い看護婦 ニーナ
ラッセルさんでしたの…。
疑って申し訳ありませんでした。
でしたら>>138は決めうちできれば
グレンさんが真だということになったのですね。
(161)2006/02/01 21:24:00
学生 ラッセル
>>158
ちょ、なに言ってるんですか
人がCO撤回の原稿用意してたってのに、全く…なっちゃんどういうこと、ねぇ、小一時間問い詰めていい?

つー訳で僕が【結社員です、てへっ】
だから占い師に村側の騙り絶対居るってい言ったでしょ
本当はギル待ちたかったんだけどね
ちなみにグレンさん真決め打つ場合は詰んでるからね
(162)2006/02/01 21:24:08
見習い看護婦 ニーナは、夜食を作りながら考察してきますー。
2006/02/01 21:24:25
見習いメイド ネリー
ハーヴェイさん>>147
>>155で言った通りです。
占CO者の中に結社が居ることを強く疑っていたことが、占い先に上げられた理由なのではないかと、>>48の時点で考えていました。
(163)2006/02/01 21:25:08
学生 ラッセルは、流れ者 ギルバートが真だと勝てる気がしないのだよ、ははは
2006/02/01 21:28:47
見習いメイド ネリー
ラッセルさんが結社だったのですね。

他の人へのかみつき方から、狂人だと疑っていて…。
…ごめんなさい。
(164)2006/02/01 21:30:49
書生 ハーヴェイ
>>163
ネリー、回答ありがとう。
どうやら考察をやり直さないといけないみたいだ。
今ちょっと(リアルで)頭痛がするのですぐには無理だけどね。
(165)2006/02/01 21:30:58
学生 ラッセル
そういう訳で、今日村長吊りは有り得ないと思うので、希望してた人御免なさい
(166)2006/02/01 21:31:11
書生 ハーヴェイは、学生 ラッセル、ギル真は考えたくない…僕に白出したの偽だけになるじゃん。
2006/02/01 21:33:29
冒険家 ナサニエル
ラッセル>>162
どーぞ問い詰めてくれ。
結占騙りに遭遇したことが無かったからどう動いていいかぜんっぜん解らなかったんだ…。orz
ごめんさい。
(167)2006/02/01 21:33:31
学生 ラッセル
>>164
う〜ん、いえそうじゃなきゃ霊能者に狼騙ってくれないでしょ、僕の狙いは最初から霊能者3CO状態を作る事だった訳ですから、占いに狂が混じってると思わせようと必死ですから、まぁ実際どうして狼側が二人出してきたかはわかりませんがね
(168)2006/02/01 21:34:04
書生 ハーヴェイは、そうすると「僕は何?」ってことに後々なるんだよね…orz
2006/02/01 21:34:41
学生 ラッセル
>>167
どう動くとかは問題じゃないです、むしろ動きには問題なしです
唯人が折角ネタ原稿用意してたんですから、僕の名前を出さずに相方出てきてと言って欲しかったんです、つまりは【ネタ原稿が使えなかったので不満なのです】
(169)2006/02/01 21:36:44
見習い看護婦 ニーナ
はーい、今晩の夜食はブルーベリータルトですよ〜。
タルト生地だけちょっと前に焼いておいたのが
役に立ったみたいです。
頭使いますから糖分の補給をしましょ!
お砂糖控えめですから甘いの苦手な方も
きっと大丈夫なはずです!!
ネリーさんのお茶に合うといいな〜。
(170)2006/02/01 21:38:29
冒険家 ナサニエルは、学生 ラッセルに激しく突っ込んだ。「そっちかい!」
2006/02/01 21:38:43
見習いメイド ネリー
ラッセルさん>>168
そうなんでしょうか?
なら、作戦成功なんですね?

ん〜、ギルバートさんが狼だとすると、ノーマンさんが狼、ベンジャミンさんが狂人と考える方がすんなりと行くのかなぁ(思考に没頭中
(171)2006/02/01 21:39:04
書生 ハーヴェイは、学生 ラッセルは、ネタ師なのか?
2006/02/01 21:39:18
見習い看護婦 ニーナは、ナサニエルとラッセルの仲がいいことが嬉しいみたいだ。
2006/02/01 21:39:25
見習いメイド ネリーは、学生 ラッセルに、それでは独り言に書いておいて下さい>>169楽しみ
2006/02/01 21:39:28
書生 ハーヴェイは、見習いメイド ネリーに相づちを打った。
2006/02/01 21:40:42
学生 メイ
えーとさ、ベンジャミンさん偽決め打ちでも勝てるんじゃない?

ベンジャミンさんだけ先に今日か明日で吊って、あとの霊二人は残すのを提案するつもりだったんだよね。
そのために■8を聞いたんだけど、ベンジャミンさんが真霊だと思ってる人はいる?
(172)2006/02/01 21:40:46
見習いメイド ネリー
ナサニエルさん>>167
過ぎてしまったことよりもこれからのことですね。

アーノルドさんが守護者だとしたら、灰に狼が1潜伏の筈ですから。
そうでなければ、アーノールドさんが狼ですから。
(173)2006/02/01 21:42:30
見習いメイド ネリーは、見習い看護婦 ニーナのお菓子を見て、お茶の用意をしましょうと思った。
2006/02/01 21:42:44
見習い看護婦 ニーナは、交易商 ベンジャミンを真だとは思っていない。
2006/02/01 21:43:02
書生 ハーヴェイは、交易商 ベンジャミンは吊り回避の偽でしょう。真については考え直し中。
2006/02/01 21:45:01
書生 ハーヴェイは、学生 ラッセルの>>124に今更納得。結社ならそう言うわな…
2006/02/01 21:47:55
学生 ラッセルは、交易商 ベンジャミンが偽者でもギルが真だと現状詰まないような、今日死にそうだし
2006/02/01 21:48:19
農夫 グレン
ちょっと待てーーーぇ!!
な、な、な、
俺が必死で占霊考察書いて、戻ってきたらラッセル結社!?
(174)2006/02/01 21:50:23
見習い看護婦 ニーナは、交易商 ベンジャミンを真だとは思っていない…というか思いたくないのだ>>133
2006/02/01 21:50:46
農夫 グレンは、メモを破いてゴミ箱にダンクシュート。
2006/02/01 21:51:15
見習いメイド ネリー
村長は、少なくとも最終日に吊ると言う感じで、今は残しておいても構わないですよね…。

ギルバートさんが…誰を占って、なんの結果なんでしょう…。
愚痴を言っても始まらないのに……。

ギルバートさんが来ると楽観的に仮定すれば、霊能を吊っている間に最後まで灰を詰められるんですよね?
(175)2006/02/01 21:51:53
見習い看護婦 ニーナは、農夫 グレンを慰めた。
2006/02/01 21:52:07
学生 ラッセルは、農夫 グレン、ナイスシュート、ぱちぱち
2006/02/01 21:52:18
農夫 グレン
ま、まぁ…
対抗がほぼいなくなってめでたい限りではあるんだけんども…

結局灰にまだ狼側がいるってことだね?
(176)2006/02/01 21:53:05
見習いメイド ネリーは、農夫 グレンを慰めた。
2006/02/01 21:53:07
見習いメイド ネリーは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2006/02/01 21:53:30
書生 ハーヴェイは、農夫 グレン、気持ちはわかるよ…
2006/02/01 21:54:04
書生 ハーヴェイは、見習いメイド ネリーに感謝した。
2006/02/01 21:54:43
学生 メイ
>ラッセル
詰まないけどほぼ勝てるよ。
ギルさんが真かどうかは霊能者さんが教えてくれる。霊判定とあわせれば、真相は大体分かるはず。
大事なのは村人吊りを避けることと、霊能者さんを二人に絞っちゃうこと。

今日からギルさん偽を決め打つよりは安全策だと思う。
あたしも別に、グレンさん真決め打ちだって反対しないけど。
(177)2006/02/01 21:56:09
農夫 グレン
狂人が出てないってことはないだろうから…

[...はゴミ箱から破れたメモを拾い直して「■1.灰からなら●ステラさん。すごく頭のいいかただと思うんだけんども、この状況でギルバート真説を推している点だけが違和感を感じるだ…能力者に村騙りが混じってるならば、潜伏狼の可能性も否定できないだ。」という部分のシワをのばした]
(178)2006/02/01 21:56:13
ちんぴら ノーマン
やぁ、皆のアイドルこと、ノーマンが、風呂上りでトゥルトゥル、テカテカして還ってきたよ。

…でさ、ラッセーラーが結社だったの!
なぁんだ! そうだったのかよ…てっきり僕ぁ、チミのコトを狂った人かと思っていたじゃないか、この〜www( ´∀`)σ)´Д`)

そんなら、もうグレン真で決め打ちで良いんじゃない? ていうか、コレでギル真占い師だったら、負けても諦め付くしさ…。
(179)2006/02/01 21:57:53
学生 メイは、っていうかベンさんどう見ても狼。あとの霊二人は人間でしょ。
2006/02/01 21:58:50
見習いメイド ネリーは、学生 ラッセルに全てを任せたくなってきた(思考停止
2006/02/01 22:02:35
見習い看護婦 ニーナは、見習いメイド ネリーに頷いた。
2006/02/01 22:03:36
書生 ハーヴェイは、ちんぴら ノーマンに話の続きを促した。
2006/02/01 22:04:07
ちんぴら ノーマンは、書生 ハーヴェイに抱きつくと見せかけて、ブレーンバスターをかました(ぇえ
2006/02/01 22:05:22
学生 ラッセル
まぁ、とりあえず手順だけ
今日▼流●灰3人のうち任意で、村はグレンさん守護

明日グレンさん死亡なら村偽、霊+村長ローラーで終了
明日村死、占い白なら霊能者吊って、灰占い、翌日グレンさん死亡でも灰2つれるので終了、占い黒、霊能者+黒吊って終了
灰襲撃は灰が結局潰れるので、詰みです

このままだと、ギル吊りまでは決め打たないでもほぼ確定かと
(180)2006/02/01 22:05:51
学生 メイは、本音を言えばグレン真ネリー真で決め打ちたい。
2006/02/01 22:06:04
ちんぴら ノーマンは、学生 メイに『オイオイオイオイ…。ちょ…マジでw?』
2006/02/01 22:07:48
見習い看護婦 ニーナは、突然死チェックはどうすればいいのかが気になっている。
2006/02/01 22:08:19
書生 ハーヴェイ
あ、ラッセル、一つ聞いて良い?
僕に白出したのってどういう基準で?
なんか黒っぽく見られてるみたいだから意外だったんだよ。
(181)2006/02/01 22:09:54
農夫 グレン
ハーヴェイは間違いなく人間だぁよ。…残念ながら、俺視点でだけんども。ムキー。

■2.このまま来ないなら▼ギルバート、来るなら…すまん、やっぱ来ても▼ギルバート希望したいけど無理?
いや、ただし村が真決め打ってくれないなら…やっぱ霊ローラー?なのか?まぁ、ローラーするならやっぱベンジャミンさんからだろうなぁ…

■3.ギルバート…狼側から見て占3COが全員人間だったら、やっぱり狼から1人出すだろうな。出さなかったら不利極まりない。狂でなく、狼の可能性が高いか。

■4.真:ネリーさん>レク係>ベンジャミンさん:狼側
狂か狼かはともかく。ノーマン、後から2人にCOされて「ヘキサゴン!」って…もうちょっと驚いてもええんじゃねぇだか?という些細ぃな疑惑ってことで。
(182)2006/02/01 22:10:18
学生 メイ
>>180
・・・うん、終わってるね。

うににぃぃぃぃ! 珍しくない知恵絞ってがんばったのにー!
(183)2006/02/01 22:10:37
見習いメイド ネリー
霊3COなので、霊:真狂狼
ここから、占:真狼
で考えます。

ギルバートさんの発言が全然ないので、なんとも言えません。
ただ、グレンさんは、真占い師として申し分のない発言をしてくれていると思います。

ノーマンさんは、吊り手の手数を考えていなかった点が気になるところですが、狂>狼だと考えています。
ベンジャミンさんは、言動から狼>>狂だと考えています。
(184)2006/02/01 22:10:49
見習いメイド ネリー
アーノルドさんに投げた>>67については、霊能者に3人もいるので杞憂なのですが、いちおう昨日の時点でどう考えてたか聞いておきたいです。
(185)2006/02/01 22:12:11
学生 ラッセル
>>181
騙ってたもうひとつの理由ですね。
狼が狼を占った時ライン切りで黒を出す可能性があります、その時僕が先に白を出していれば黒が出しやすいでしょ?
僕狂だと思ってライン切りで黒出せば、確定黒の出来上がりです
(186)2006/02/01 22:12:34
農夫 グレン
えええ?何?詰みだべか???

ちょっと待って、じゃあ今の俺の議題回答の■2.はチャイ。
(187)2006/02/01 22:13:35
ちんぴら ノーマン
>>182
いやさ、そら驚いたさ、普段はものっそいクールで冷静沈着のオレでも、まさか後から二人もオレをストーキングしてくるとは、すんげぇ、驚いたさ!!
正直、4滴くらいチビったさ!!

でもさ、そこを慌てず、騒がず、まずはヘキサゴンするべきかなぁ…と思ったワケさ。というか、驚かなかったから、オレが偽よりって……そら、無いぜ、アミーゴ! オレぁ、グレンのコトを相棒って信じてるのにさぁ…。
まぁ、オレを疑って吊るそうが、何しようが、ラッセーラァの言うとおり、どうせ狼詰んでるっぽいけどさ……(遠い目
(188)2006/02/01 22:16:00
学生 ラッセル
>>187
グレンさんを真で決め打つなら…です
(189)2006/02/01 22:16:28
見習いメイド ネリー
>>184
えーっと、ベンジャミンさんが狂人なら、
占3CO/霊2CO/霊→守1
で、見えていて、狼が2匹表に出ていても、自分がCOすれば、能力者全吊りに行く可能性が高く、COした方が賢い選択なんでしょうか?
(190)2006/02/01 22:18:17
見習い看護婦 ニーナ
占い師さんは、グレンさんを真と決め打つしかないと思います。これでギルバートさんが真と言われても…この状態ではおそらく誰も信じないでしょう。ギルバートさんが真だったら、エピでハリセン百叩きです。
(191)2006/02/01 22:19:57
学生 メイ
ちんぴらさんはどう見ても事情がわかんなくて困ってた。狼と連携取れてない。
狂人だから吊らない。大丈夫♪

ベンジャミンさんはねー、狂や真霊があんなに吊りを恐がるわけないんだよねー、だって回避OKだったし今日COも決まってたもんねー。
村長さんのスライドは、ベンジャミンさんの逃げ道を空けるためでしょー?
それにねー、狼の配置も把握できないあの状況で、こんな判定出す狂人さんいない。>>18
(192)2006/02/01 22:21:03
冒険家 ナサニエル
ふぁ…あー、既にラセが>>180で決定出してくれてんのか。サンキュー。
実は昨日の夜更かしが祟って俺今超ノーミソたれてるの。助かった。
(193)2006/02/01 22:22:14
農夫 グレン
>>189
そりゃもう、「「「決め打ってくれ!」」」と叫びたい気持ちだが…

手順、確認した。正直後半がよくわからないが、詰みだというなら詰みなんだろう。
俺を信じてくれるなら、絶対に村は負けないらしい。

…ごめん、もうちょっとよく考える。
(194)2006/02/01 22:22:17
見習いメイド ネリー
今日、ギルバートさん以外を吊ると、

吊り手は減りますが、能力者を1人多く吊れるので、実際吊り手損にはならないですよね?

そうすると、アーノールドさんが真でも偽でも、どこかでGJを出す可能性もあって、そうすると吊り手が一手増えるから、お得だなあとかありませんか?
さらに、偶数人にしておくと偽装GJを出しにくくなりますし。
(195)2006/02/01 22:22:56
農夫 グレン
今ようやく把握した。

オッケー!確かに詰んでる!!
(196)2006/02/01 22:23:28
学生 ラッセルは、冒険家 ナサニエルが最終決定だすんじゃないんですか?
2006/02/01 22:24:12
見習い看護婦 ニーナは、冒険家 ナサニエルをじっと見つめた。
2006/02/01 22:25:04
書生 ハーヴェイ
>>186
なるほど。後から黒が出ればそうなるのか。
という事は余程の事がない限り白出すことにしてたんだね?了解。

でも僕の場合ギルがなぁ…彼が真だと僕の立場って微妙だよね。
グレン真で決め打って確白というわけにも行かないし、中途半端な状態で凄く辛いです…真確定して欲しい…orz
(197)2006/02/01 22:25:33
農夫 グレン
>>188
じゃあ、ノーマンのレク係魂にはとりあえず拍手するだ。むぅ。
魂入ってますな。
(198)2006/02/01 22:27:34
冒険家 ナサニエル
ラセ>ん、そうなん?どっちも結社だからラセが決定出してもいいと俺は思ったけど。
じゃ、形だけ。
【仮決定:●グレンの任意、▼ギルバート】
グレンの真を決め打ち。
【狩人はグレン鉄板護衛すること】

霊結果発表順:ノーマン→ネリー

抜けは無いよな?ねみくてわからん…。
(199)2006/02/01 22:32:53
学生 ラッセルは、冒険家 ナサニエル>>199ベンがベンがw
2006/02/01 22:33:39
見習いメイド ネリー
>>199
ベンジャミンさんの順番は?
(200)2006/02/01 22:34:31
見習いメイド ネリーは、学生 ラッセルに被り負け、、、
2006/02/01 22:34:53
冒険家 ナサニエル
って抜けてる!

訂正!
結果発表順:ベンジャミン→ノーマン→ネリー→グレン
(201)2006/02/01 22:35:11
見習い看護婦 ニーナ
ベンジャミンさん間に合うかなー…
(202)2006/02/01 22:36:05
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
9
0
27
41
0
37
48
22
44
38
33
27
16
5
50