人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(1134)湿地の村 : 6日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

見習い看護婦 ニーナ に、1人が投票した。
見習いメイド ネリー に、7人が投票した。
流れ者 ギルバート に、1人が投票した。

見習いメイド ネリー は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、学生 ラッセルが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、農夫 グレン、書生 ハーヴェイ、見習い看護婦 ニーナ、牧師 ルーサー、修道女 ステラ、流れ者 ギルバート、ちんぴら ノーマン、の7名。
流れ者 ギルバート
ら、らっせるぅぅうううううう!!!!
(0)2006/02/04 01:01:08
修道女 ステラ
ラッセル3番は私が狼の場合だけはありますが
そうはなりません私の潔白は私が一番知ってますから
(1)2006/02/04 01:01:11
修道女 ステラは、って墓に話しかけていたことにしましょう・・・
2006/02/04 01:01:16
修道女 ステラ
【ラッセルとネリー同時に墓に行く】
(2)2006/02/04 01:02:16
書生 ハーヴェイ
…ラッセル!

ネリー…寂しいから連れて行ったのかい…?
(3)2006/02/04 01:02:40
流れ者 ギルバート
って、私に投票してる輩が!
だれじゃぁああああああ!!!!!
(4)2006/02/04 01:02:52
見習い看護婦 ニーナ
ラッセルさん…ネリーさん…
お二人が天国で結ばれますように…。
(5)2006/02/04 01:03:15
流れ者 ギルバート
うぅ、ラッセル…ネリー…。
死んでも永遠にってことか・・・。
妬けるぜ・・・。
(6)2006/02/04 01:03:55
牧師 ルーサー
[牧師はジタバタするニーナにまだ抱きついている…う・・・ぬくもりが…くう…]

.。o(っておい!!これは悲しんでいいのか悪いのか
ネリーとラッセルが仲良くって!!何だかなあ…。)
(7)2006/02/04 01:03:57
修道女 ステラ
順番はグレン→ギル→ノーマンでしたね
(8)2006/02/04 01:05:42
ちんぴら ノーマン
>>4
落ち着け、たぶんそれはネリーの票だから…(苦笑)

…ラッセル、そしてネリーもお疲れ様……。さてさて…占い結果は…??
(9)2006/02/04 01:05:47
農夫 グレン
ラッセルか…お疲れさま…かっちょええまとめっぷりだっただ…

はい。毎度おなじみどどめ色レンコンです。
紫芋と間違えないように。

スライスします。はい。
で、牧師さんの正体を教えてください、レンコン様。

…なんか、ノーマン描くところの「クマー」みたいなものが見えるんですけど。
いや、あんな生易しいもんじゃないっすけど。その…

【牧師さんは人狼みたいですギャー!】
(10)2006/02/04 01:05:48
見習い看護婦 ニーナ
ルーサーさん…もう守ってくださらなくても、今日は狼はきませんー;
はなしてくださいー。
(11)2006/02/04 01:06:11
書生 ハーヴェイ
皆、結果発表を頼む…
(12)2006/02/04 01:06:14
見習い看護婦 ニーナは、!!!!!!>グレンの占い結果
2006/02/04 01:06:58
流れ者 ギルバート
>>9
な、なるほど・・・。
じゃぁ、ニーナちゃんへの投票は?
(13)2006/02/04 01:06:59
牧師 ルーサー
いやだいやだ、もう少しこのままで…(ぎゅい)
もう誰もとめるものはいないではないか…ニーナ君…。
(14)2006/02/04 01:08:16
見習い看護婦 ニーナ
でもよくよく見たら私に投票している方もいます…
ギルバートさんか私に票を入れた方が一人いることに…
(15)2006/02/04 01:08:17
書生 ハーヴェイ
グレン、ご苦労様…
ルーサー人狼…か。
って、ぇぇっ!?
(16)2006/02/04 01:08:39
修道女 ステラは、思わず自分の投票を確認してきた
2006/02/04 01:08:44
ちんぴら ノーマン
>>13
いや、たぶん誰かラッセリャァに委任してなかった人が居ると思われる…。

つーか、早く占い判定出してぇ。
(17)2006/02/04 01:09:07
修道女 ステラは、白確定ですかね
2006/02/04 01:09:08
流れ者 ギルバート
次は私の番か。
実を言うと、私は昨晩死にかけたんだ・・・。
【ステラちゃんは狼ちゃんでした】
こ、怖かった・・・。(涙)
(18)2006/02/04 01:09:26
修道女 ステラ
>>18
えええええええええええええええええええええ
(19)2006/02/04 01:10:03
ちんぴら ノーマン
お、ギルの占いも漸く出たか。

んじゃ、オレな。
はい、もう判ってるとは思うけど
【ネリーちゃんは、人狼ちゃんだ】


…んー…?灰のステラと、ルーサーともに狼判定…??
(20)2006/02/04 01:11:23
修道女 ステラ
やばいですね>>1で自信満々に言っておいてorz
(21)2006/02/04 01:11:44
農夫 グレン
俺の勘は当たってたか…よかった。うん。俺視点で決まった。

【占=ギル狼】
【霊=ネリーさん狼】
【灰潜伏狼=牧師さん】
【村長=人間確定…です】

相方はノーマンだっただか!やっぱり信じてよかっただーー!!
(22)2006/02/04 01:11:48
流れ者 ギルバート
>>19
私は忘れないぞ!
あのゴワゴワの体毛を!!!
まじで世界の終わりかと思ったよ・・・。(号泣)
(23)2006/02/04 01:11:48
見習い看護婦 ニーナ
とめるってとめるって…
とめてくださいだれかあああああ!!

あ、え?
ステラさんも狼…???
うわーん狼が何匹いるんですかー!(大パニック)
(24)2006/02/04 01:12:15
書生 ハーヴェイ
>>18
って、ステラまで人狼?そんな…数合わないんだけど…
(25)2006/02/04 01:12:36
修道女 ステラ
グレン・ノーマンの真可能性考えてきます・・・
想定外もいい所でした
(26)2006/02/04 01:14:03
書生 ハーヴェイ
ネリーは…まぁ予想通りか…

人狼の数が合わないぞゴルァ!!って叫びたいです僕は…
(27)2006/02/04 01:14:39
修道女 ステラ
グレンごめんなさい
ログ見る余裕ないので答えてください
グレン視点でネリー真は何故消えてるんでしたっけ?
(28)2006/02/04 01:15:43
牧師 ルーサー
>>24
ニーナ君!?むふぅ、私が狼とでも言いたいのかね…それともこういうのが意外と好き?
[牧師はニーナをぎゅいぎゅい抱きしめまくった]
(29)2006/02/04 01:16:00
流れ者 ギルバート
>>29
なんて言うか・・・。
本格的に変態だな・・・。(汗)
(30)2006/02/04 01:16:58
ちんぴら ノーマン
アハハハハハァ、ウワー、ズイブンオオカミガ、オオイムラダネー……(棒読み
(31)2006/02/04 01:17:23
牧師 ルーサー
おっと、判定が出たな。グレンが私に黒出しか。
ある意味予想どおりか…予想通りというのが逆にびっくりだが…。

そしてギルがステラに黒出し、ノーマンがネリーに黒出しだな。
…ちょっと考えてみる。
(32)2006/02/04 01:17:47
流れ者 ギルバート
>>31
か、カツラの故障か!?
(33)2006/02/04 01:19:02
見習い看護婦 ニーナ
>>29ルーサーさん
好きじゃありませんー!!
私はぬいぐるみじゃないですーうわーん
(34)2006/02/04 01:19:05
農夫 グレン
>>28
説明するだ。
ネリーさんの占い結果では村長が人狼。
で、霊と占に1人ずつ狼がいなきゃおかしい。
で、俺視点では、村長以外の灰に狼がいた時点でネリーさんの判定は嘘になるだ。

村長が狼だったら、灰に出てくるわけがない。数が合わないから。

だからネリーさんは嘘をついていたことになるだ。
(35)2006/02/04 01:20:03
ちんぴら ノーマン
…とりあえず、ニーナちゃんか、ハーヴェイ君のどちらかがまとめ役を引き継いで貰えるとありがたいかな。

…ていうか、ごめん、マジ限界なんで寝ます。

また明日の朝来れれば顔出すつもりだけど…朝来れなかったら、夜になっちゃうね…。まぁ、でも9:00くらいには戻れると思う。
んじゃ、おやすみなさい。ノシ
(36)2006/02/04 01:20:21
修道女 ステラ
あ、でも一応狂か狼一人は吊れているんですね
一度も吊れてないならエピ行ってますからね
(37)2006/02/04 01:20:36
書生 ハーヴェイ
この場合、占い師のどちらか、狼占い師が嘘を吐いている訳で。
多分明日、ギルにルーサー占わせても白出てパンダですね…

って、この場合誰が纏め役になるの?まさか僕?
(38)2006/02/04 01:20:48
牧師 ルーサー
ぬいぐるみなどと…ニーナ君、自分を卑下してはいけないよ?
…君はステキなんだから…。
[しつこいくらい抱きしめまくり…(笑]
(39)2006/02/04 01:21:17
見習い看護婦 ニーナは、書生 ハーヴェイを支持した。
2006/02/04 01:21:28
修道女 ステラは、書生 ハーヴェイの肩を・・・ぽん!君だよ(今までで一番いい笑顔
2006/02/04 01:22:13
流れ者 ギルバートは、書生 ハーヴェイ「やってくれるかね・・・?」
2006/02/04 01:22:34
ちんぴら ノーマンは、牧師 ルーサーに、とりあえず、モ@ヤチョップをブチかまして、寝た。
2006/02/04 01:23:15
修道女 ステラは、農夫 グレンに感謝した。
2006/02/04 01:23:21
見習い看護婦 ニーナ
ルーサーさん、冗談もほどほどにしてください!
うー…このまま寝ちゃいますよ?
頭がぐるぐるしてかなり眠いんです…
(40)2006/02/04 01:24:01
農夫 グレン
ネリーさんの霊結果じゃねぇか…すまん。
(41)2006/02/04 01:25:27
流れ者 ギルバート
>>40
寝たら確実に"ピー"されるな。(笑)
(42)2006/02/04 01:25:38
見習い看護婦 ニーナは、早くも船をこぎ始めた…うつらうつら。
2006/02/04 01:26:41
書生 ハーヴェイ
うわぁ…やっぱり僕ですか…
正直、頼りないとは思うけど、皆フォロー宜しく。

でもとりあえず指示が出せるのは…

■1今日の吊り先
■2占い師真偽
■3ステラとルーサー、どっちが人狼だと思う?

これくらいかな?
他にあったら付け加えてください。
(43)2006/02/04 01:27:18
流れ者 ギルバート
>>43
頑張れ。ラッセルとキャラ的に似てるし大丈夫だ!
(44)2006/02/04 01:28:52
見習い看護婦 ニーナは、書生 ハーヴェイに感謝して、本格的に寝始めた…すぅ…。@おやすみなさい。
2006/02/04 01:29:11
牧師 ルーサー
>>35
ん?グレン、ちょっと待った。ネリーから見て、
ノーマンが狼でなく(=狂or村人?)、ベン君が人(=狂or村人)ならば、数は合わなくはないな…。

その場合、ネリーから見て狼は、
灰に1人、村長、占に1人で、計三匹だ。
(45)2006/02/04 01:29:12
牧師 ルーサー
では、一緒に寝よう?ニーナ君、行こう!!
[ルーサーは、誰かに邪魔されないうちに、ニーナを抱きかかえて集会場をあとにした…。]
(46)2006/02/04 01:30:44
流れ者 ギルバートは、墓下が気になる。よろしくやってるのだろうか・・・。
2006/02/04 01:31:21
牧師 ルーサーは、見習い看護婦 ニーナとともに船を漕ぐ準備を始めた…おやすみ。
2006/02/04 01:32:04
流れ者 ギルバート
>>43
■4.この村で誰が一番変態だと思うか。
(47)2006/02/04 01:33:22
農夫 グレン
一応俺専用議題追加。
■α.明日生きてたら誰を占いたい?
■回答=やっぱ半白じゃアレなんでノーマン。きちんと白確定にしなきゃ。
…これで黒出たら笑えねーし。

すまん。俺も昨日の夜明け直後の大混乱があるから、同じ轍はふみたかぁないんで…

すぐ答えられるけど、ちゃんと答えるのは明日の昼にするだ。
(48)2006/02/04 01:33:39
牧師 ルーサー
ということでまた明日(白い歯にっこり)。
(49)2006/02/04 01:33:50
修道女 ステラ
>>43
まぁ■2と3はほぼ一緒なんですかね
グレン真・ルーサー狼・私白か
ギル真・私狼・ルーサー白ですね

しかしあのペアで狼だろうと思ったけれど
まさかハズレるとは
(50)2006/02/04 01:36:40
農夫 グレン
ハーヴェイ、纏め役よろしくだ。
あんまり俺ハーヴェイには信用されてないみたいだけど、俺はもうこの村が勝つ手段を知っとる。
あとはもう村のみんなが決断してくれれば、村勝利でエピが来る。

そしてすまん、ようやく黒を占えて興奮覚めやらんだが、…倒れないと明日吐血しそうだから休ませてもらうだ…
(51)2006/02/04 01:37:25
牧師 ルーサー
ん、補足。そうか。>>45 だけでなく、
または、ネリーから見て狼は、
灰に1人、村長、ノーマン(占いに狂真がいる)で、
計三匹ということもあるのか?

やべ、全然予想してないこれ(笑。……寝る。
(52)2006/02/04 01:39:16
流れ者 ギルバート
私はもう占うべき者はいないのか。
ふぅ、ミッションコンプリーだな。
(53)2006/02/04 01:40:01
牧師 ルーサーは、見習い看護婦 ニーナをかわいい寝顔のニーナを抱きかかえて去っていった…。
2006/02/04 01:40:35
流れ者 ギルバート
さて、みんな寝るみたいだし、私も寝るよ。
お休みだ。
(54)2006/02/04 01:44:12
修道女 ステラは、見習い看護婦 ニーナを作っておいたダミー人形と交換しておいた
2006/02/04 01:45:07
書生 ハーヴェイ
>>47
そ、それは…(苦笑)

>>48
それもありですね、黒出たら怖いなぁ…
一応、グレン●ノーマン ギル●ルーサーを占っておきますか?パンダ増えそうだけど。

>>50
確かにその組み合わせしかないんですよね…どちらかで決め打つしかないのかな…

灰両吊りで霊能結果見て占真確定という手もあるけど…ノーマン喰われたら終わりだしなぁ…
(55)2006/02/04 01:48:56
書生 ハーヴェイ
皆おやすみ…僕も寝るよ。

墓下はどう思ってるんだろうなぁ…
(56)2006/02/04 02:01:01
修道女 ステラ
現在7人(7→5→3→1)GJ無し

>>55灰両吊り、ベンジャミン真の時は泣けるのと
すでに村長死んでますしね
占いはもう意味ない気がしますが
グレン●ノーマン、ベン●ルーサーでいいかと
ベン●ルーサーは事実がどうであろうと白が出るでしょうね
(57)2006/02/04 06:29:22
修道女 ステラ
■1今日の吊り先
今日というか今日明日の吊り先
普通に▼ギル&ルーサー
それで終わらなかったらノーマンですね
ベン真という可能性もありますし
■2,3は私が書くことはありませんね

今日は本決定出たらエピまでコミットしてもいいかと思いますわ
(58)2006/02/04 06:34:43
農夫 グレン
おはようさんだー。

>>45
あー、まぁ、確かに数は合うだなぁ…

でも、この期に及んで霊に村騙りは無いだべ?
いくらなんでも。
狼が霊COから守護COに単独でスライドするとなると霊を確定させたかった、って理由がなきにしもあらずだけんども、レア臭いだべ?リスクでかすぎるし…

その行動と、
あの先生の騒動の後にさらに霊に村騙りが出るというレア臭い現象が、
2つ重なるってのは…
ほぼ無いって言いきっていい気がするだが。

じゃ、今日も作業場にいってくるだ…ほろり。
(59)2006/02/04 06:40:26
修道女 ステラ
あ、今日▼ルーサー、明日▼ギルバートで
一応ノーマンの判定を意味があるかは微妙ですが見れるように
(60)2006/02/04 06:42:13
修道女 ステラは、農夫 グレンにおはようございます
2006/02/04 06:44:43
牧師 ルーサー
おはよう諸君。昨夜は最高の夜だった(?)はず。
だって、ニーナ君の温もりがまだ…(ボソッ)

>>59 うむ。数は合うけど、私も考えてみたものの、 >>45 は無理があると思う。だってノーマン君が村人って、前代未聞だよ(笑)…霊確定狙いで第一声CO?…むう。

>>52 の方はまだありそう。グレン君が狂人…そりゃ少しは考えてたことだけど、昨日の私に黒出しを決め打ってる感があったのは、狂人としては決め打ちすぎだろう。狼じゃないと中々そういう発言は出来ないのではないか?と思う。
(61)2006/02/04 07:15:17
牧師 ルーサー
■1.今日からの灰両吊りには反対だ。だって、もしノーマン君が狂人・ネリー狼・ベン君が霊で、狼2匹生きてると仮定すると、今夜灰の村人を間違って吊ると、5人の時点で[狼2匹+狂人のわおーん]となってジ・エンドだ。
どのみち決め打つんだから構わない、というならそれまでだが、確定白の人にもう少し判断期間を設けても良いのでは?と思うよ。

>ステラ >>60 今日▼ルーサー、明日▼ギルバートって…灰吊りを決行する気?なんでそんなに自信満々なんだ?…霊真偽をどう思っての灰吊り希望だね。

■1.決め打ちどうこうの方針は、白確の人に決めてもらうしかないと思う。個人的な意見言うと…ネリー真の場合の内訳に違和感がある分、ノーマン君は本物っぽく思う。だから、狼だと思う▼グレンを希望。
(62)2006/02/04 07:33:05
牧師 ルーサー
つまりノーマン決め打ちぎみで、占候補を吊っていき、最終日に白確がルーサーorステラ吊りを行う、という流れ。あ、途中で方針改めてもらってもいい。それは白確定の人に任せるよ。
それではまたな。
(63)2006/02/04 07:38:13
書生 ハーヴェイ
おはようございます。

灰の二人から灰両吊り反対がでるのは当たり前のことだと思います。
ただ、どちらかを決め打ちでというのも、間違えたらそれまでなので…
これからの吊り順に関しては、皆の意見が出揃うまで待ちます。

あと、どのように進めても、この先はほぼ流れ作業状態になると思うので、コミット進行をしたいと考えています。
ギルバートがいつ頃来るかにもよりますが。

ではまた後で顔を出します。
(64)2006/02/04 08:09:52
修道女 ステラ
>>62
なんと言いますかそんな事に突っ込みを無理矢理入れてくるとは思いませんでしたが
私視点ではすでにグレン真・ギル偽は確定
グレン真の以上はルーサー黒確定ですし。
一応ノーマン狼もありえるので二人を吊って終わらなかったらノーマンを吊り

何に突っ込んでいるかわかりませんが。
どうせならノーマン狼にも対応出来るように
今日決めうちした方がいいでしょうと提案してるだけです。
(65)2006/02/04 08:22:39
修道女 ステラ
意見微修正
自分のことなのでつい
グレンと私・ギルとルーサーの信用勝負だと思っていましたけど
ここにノーマン真かどうかも入るんでしたね
ノーマン真でしたら私とルーサーの片方でもいい気がしますが
吊れば内訳分かりますからね。

視界狭くなってグレン確定ノーマンは不明で見てましたけど
ハーヴィから見たら3つはどれも確定しないのですから
灰(両?)吊りは選択肢としては普通でしたわ。

今日のハーヴェイとニーナの仕事は
・グレン&私
・ギル&ルーサー
・ノーマンを真占
のどれかに統一することの2択じゃなくて3択でしたわね。
(66)2006/02/04 10:59:25
ちんぴら ノーマンは、ホフク前進で、集会場へとやってきた。
2006/02/04 11:21:09
ちんぴら ノーマン
や、おはよーさん。

んん…なんていうかさ…どうなのコレ…?みたいな展開になってるね。まぁ、先ずはアンケ回答な。

■1今日の吊り先
んー…コレさぁ、未だに迷ってはいるんだけど、一応今のトコの暫定希望としては、▼ルーサーだなぁ。
なんか、この期に及んで、オレか、ベンジャミンが村人騙りかも…とか、考え出すのは、いくらなんでもファンキー過ぎないか…。『どんだけこの村、村人騙りおんねん!!』って話なんだよね…(苦笑)
まぁ、確かにベンジャミンは、急に来なくなったし、村人騙りしちまって、ビビって来なくなっちまった村人っていうのも、かなり強引な考えとしては…あるんだろうけど…オレとしては、ベンジャミンは狂人としか考えられんし、皆だって、いくらなんでもヴィンス先生があれだけバッシングされた後、更に村人が霊能に騙り出すなんてマゾプレイは流石に無いと思うだろう…?
(67)2006/02/04 11:35:16
ちんぴら ノーマン
■2占い師真偽
ごめ…正直、全然判らん…というか、オレが言うのもアレだけど…どっちも怪しいよなァ…。
グレンは、以前から言ってる通り、発言や姿勢から鑑みると、物凄く真っぽいんだよね…。
まぁ、ぶっちゃけた話、グレンが真っぽいというよりも、ギルがアンケ回答とか考察マジメにやって無さ過ぎるだけって説も浮上してるけどな…(苦笑)

■3ステラとルーサー、どっちが人狼だと思う?
んー…今のところルーサーが狼っぽいね。
いや、占い判定の結果グレンを信じるからとかじゃなくて、個人的に以前からルーサー疑ってたしね。まぁ、その辺は昨日のやり取りを見てもらえば解ると思う。
(68)2006/02/04 11:46:58
ちんぴら ノーマン
あー…そんでオレとしては今日はルーサーか、ステラか、いずれにしても灰吊り希望ね。
オレが明日も生きてればその判定でどっちが偽か解るから。

狼側がオレをワザと生かしといて、村長ん時みたいに、襲撃しないで吊りで殺す様に仕向けてくるのは、流石にこの切羽詰まった状況ではして来ないと思うから、多分高い確率でオレが明日死ぬけど…それならそれで、オレが死ねばオレは狼じゃなく真だということが判明で、ネリーが人狼って事が判明するしね。
あー…こんな事言いたくないけど…守護者生きてればなぁ…オレに張り付いててくれれば…占い師の真贋判って、ほぼ村勝利確定なんだけどね……。
はぁ…村長が守護者じゃなくて、守護者の身代わりに散ってくれた村人…そんで守護はまだ生きてる…とか考えたいけど…いくら何でも無いよなぁ……はぁ……。
(69)2006/02/04 11:57:50
ちんぴら ノーマン
>>66 ステラちゃん
あの…ごめん、オレ【真占】じゃなくて、【真霊】なのよね。
(70)2006/02/04 11:59:59
ちんぴら ノーマンはメモを貼った。
2006/02/04 12:01:36
牧師 ルーサー
鳩。>ノーマン 昨日のやりとりで私を怪しむのは勝手だが…
あのさ……私は『もしネリーが真だったら〜』という選択肢をとりあえず提示しただけだぞ?>>45,>>52
それについて、どう思うかはまた別の話だ。>>61

そして、ノーマン君が私を疑うのと同様、私も君を疑っていることを忘れてはいけない。私も必死に考えているのだからな。
結果、ノーマン君が真かもしれないという方向に落ち着きつつあるのだが? >>61,>>62
(71)2006/02/04 12:03:37
ちんぴら ノーマン
じゃぁ、出掛けてくるわ。
また夜戻ってくるけど、その時までに、占い真贋考えてみるつもり。

それじゃ、また後でね。
(72)2006/02/04 12:05:10
ちんぴら ノーマン
おぁ…ルーサーも来たのね。
>>71
うん、まぁ、それは解っているんだけど…。
何か勘違いしてるといけないから、一応明言させてもらうが、オレは別にルーサーがオレを疑ってるから、ルーサーを狼だと思ったワケでは無いよ?

ちょっと、ごめんよ、今は時間無いから、何かまだあったら夜戻ってきた時に議論しよう。

じゃぁ、今度こそ。本当に落下。ノシ
(73)2006/02/04 12:11:09
ちんぴら ノーマンは、だばだばと、集会場を後にした。
2006/02/04 12:11:37
牧師 ルーサー
>>65 何につっこんでるって、流れ作業的な吊り手順を提示するのはいいが、ステラはノーマンの正体を何と思っているのか?ということを聞きたかったのだよ。
『吊ってれば終わるだろ』という姿勢を貫くのは分かるが、君は、序盤はネリー信じてて、村長の判定でノーマン真霊アップと言い、それで、今日の結果を受けて、ではどう考えるのか?と…ここを私は知りたかったのだよ。
(74)2006/02/04 12:13:17
牧師 ルーサー
>>73 それは悪かった。でも結局、a.『この期に及んでノーマンかベン君が村人騙りかも』と私が考えたから、加えて、b.昨日のやりとりから、という2点で疑ってるのだよな?
>>71で解ってくれたならいいんだけど、a.について君は、>>67でまんま私を疑っていると思うのだが…これは撤回するのか?良く分からない。無論、b.で疑うのは構わんよ?……また夜に。
(75)2006/02/04 12:27:57
書生 ハーヴェイ
こんにちは。

今は時間があるので、議事録をもう一度読み返して情報を整理しなおしてみるよ。
見落としがあるかもしれないしね。

それと、今現在僕が報告できる事を。

【本日の仮決定は23時頃に出す予定です】

昨日のギルバートの登場時間を考えるともう少しあとが良いかなとも思うのだけど、とりあえずこの時間でいきます。
その後、全員揃った所で本決定→コミット進行という形になると思います。
それまで、色々と意見を出してもらえるとありがたいところです。
今必要なのは判断材料となる情報ですから…

僕自身の意見などは、今は控えます。
追従されても困るしね(苦笑)

では、また後で。
(76)2006/02/04 15:19:11
見習い看護婦 ニーナ
ただいまです。
気づいたらステラさんの部屋にいたんですけど、
不思議なこともあるものですね〜?

■1.▼グレンさん(理由は■2にて)
■2.占い師真偽
ギルバートさんが真に近いというより、グレンさんがだんだんと怪しく…。
最初はネリーさんを真だと思っていて、だんだんとノーマンさんに偏っていく過程(3〜4日目)がちょっと急すぎるというか謎過ぎるというか。ブラフなんでしょうか??
■3.灰考察?
ステラさんとルーサーさんと比べてどっちが怪しいかというわけではなく、ネリーさん&グレンさんが偽となると、ステラさんが狼になるって感じです。消極的な理由でごめんなさい。
もっと過去の議事録読み返してきます…。

仮決定時間も出ていますね、【仮決定時間(コミット含め)了承しました】
(77)2006/02/04 15:49:24
見習い看護婦 ニーナは、議事録を読み返し始めた…量が多い。ううっ。
2006/02/04 15:49:56
見習い看護婦 ニーナ
やっぱり占い師真偽はわかりません…。
>>68ノーマンさんと同じく
ギルバートさんったら全然考察していないんですもの。
今日お暇でしたら是非お願いしたいです。
(78)2006/02/04 16:48:41
農夫 グレンは、今日はちょっと早く帰れそうだ。
2006/02/04 17:52:08
農夫 グレン
運良くざっと流し読みできただ。

>>68
占師真贋ラスト1文にめちゃくちゃ同意。
俺、正直素でしゃべってるだけだぁよ…村人とやってることかわんねぇよ…

で、ギルの行動が狼っぽくないのはなんか納得いく気がする。
狼から見て3COしてる占師が全員狼じゃなかったら、ふつー狂人いると思うだべ?
で、狂人ステルスをチョイスしたんでないか、とか。
あまりにも時間ねぇから狂人にもなりきれてねぇ気がするだが。

で、霊まで一瞬4COになったのは誤算だったんだと思うだ。
(79)2006/02/04 17:58:16
農夫 グレン
そうだとすると、
俺、村騙りってほぼええことは1つもねぇって思ってたけど、今回の騒動で認識をあらためなきゃならんと思うとる…
先生の独断と、ラッセルの結社騙りと、その後のナサニエルさんのCOが、狼の判断を誤らせたってことだから。

でも乱発はカンベン。マジで。
(80)2006/02/04 17:58:56
牧師 ルーサー
鳩。うーん、やはり、ヴィン医師の村人騙りの危険性を目の当たりにして、かつ村長が前日に霊COしてて、三日目に村人が霊COするのはさらなる混乱を呼ぶ行為だと、村人なら普通は思うだろ。また、>>4:47の考察にあるとおりの、ベン君=狂人、という結果に落ち着いた。昨日ノーマンを怪しみ出したこともあって、色々と迷ったがね。
つまりネリー真の場合の霊候補内訳に無理があるので、ネリー狼、ノーマン真霊と見た。そしてベン君=狂人という結論に改めて達したので、グレンは狼だ。
ということは…まあ、言っていいのか分からんが…ノーマン真霊より、村長が真守護者だから、ノーマンの命は今日かぎりだろうと思う……。(次の発言は21時過ぎると思う。)
(81)2006/02/04 18:02:12
牧師 ルーサー
あ、私なんかはヴィン医師は村人≧狂人だろうとずっと言ってたわけだが、逆にベン君は、ヴィン医師=狂人説をひたすら主張していたな。そうやってヴィン医師を吊る方向にもっていこうとしていたのは、ベン君は狂人だから、ヴィン医師が村人側の可能性が高いと分かっているので、吊りたいと思ったからだと思う。以上。
(82)2006/02/04 18:19:41
農夫 グレン
>>77
ニーナさん、俺は元々前日早めから村長が村側っぽいと思うてて、霊結果が割れて、ノーマンが白を出したからノーマンを信用することにしただよ…
確かに急に見えるかもしれんだが、それは霊結果が出る前と出た後の変化としてはニーナさん的には急だべか?
真霊の判定には絶対にブラフはないから、信じただ。

ネリーさんと牧師さん、昨日2人とも急に「霊に狼はいないんじゃ」って言い出しとる。
そのあたりも考えて、占い師選んでくんろ。たのむだ。

今から帰るだ…例によって2時間。
落ちついて議事録読みたいだ。
(83)2006/02/04 18:33:08
見習い看護婦 ニーナ
>>83グレンさん
そうなんですよね…というか、無理やりそこを疑うしかないというか。
グレンさんからの情報は、矛盾を感じないのであんまり疑えないんです。
ただギルバートさんが………。
いえ、これ以上は怖くて言えません。
あの方からもう二度と占いして欲しくないですから。
(84)2006/02/04 19:35:58
書生 ハーヴェイは、ちょっとだけ顔を出した。
2006/02/04 20:15:09
牧師 ルーサー
>>83 グレン、ちょっと待て。何を焦ってる(苦
昨日私は、『霊に狼はいないんじゃ』なんて言ってないと思うぞ。私のメモリー違いじゃないよな?
それと今日なら今日で、もしネリーが真として、数を合わせるなら〜ということで可能性を提示しただけだぞ? >>45
メモリー違いだったら謝るけど、捏造は困るぞ。
(85)2006/02/04 20:26:00
農夫 グレンは、帰ってきた。
2006/02/04 20:26:18
農夫 グレン
ん?なんか凄いタイミングで帰ってきたな俺…

>>85
あう?
すまん。そうだとしたら、それは一緒に作業してる親戚に隠れてこそこそ斜め読みしてた俺が>>45と混同した…んだと思う。
申し訳ないだ…今日、昼休みぶっつぶして作業してたんで昼読み込めなくて…
斜め読みもええとこだった。すまん。
(86)2006/02/04 20:30:32
農夫 グレン
そして、何故かノーマンが相方だと判った今日から、ノーマンのことを考えるとなんだか胸がキューっとなって動悸がおこるのはなんだろう。
先生が生きてれば、精神科とかそーゆーの詳しいかどうかわからんけど相談できただが…

>>84
いや、俺は誰の都合でも動いてないし、誰の都合にも合わせてないんで…矛盾は出ない。
占結果と自分の判断と、俺の能力によって狼から村を守るにはどうしたらええかということが唯一の俺のタスクだから、俺の行動基準はそこにしかないし…

っつーてもギルに占われた時点で村の平和は乱されてるのか、もしや。ぐぬー。
(87)2006/02/04 20:37:37
農夫 グレンは、「矛盾が出るとしたら>>86みたいな自爆ボケ。とほほ」
2006/02/04 20:38:48
書生 ハーヴェイ
こんばんは。
今までの議事録を読み返すと、やはりギルバートに関する情報が少ないね…少なすぎて状況証拠だけで見ていたがそれではやはりまずいだろうね。
僕が元々誰をどう見ていたのか…そこから考える必要があるかもしれない。

>ノーマン
君も自覚しているようだが…村長が人、つまり守護だったとわかった今、この村には守護は居ない…
狼側がこれ以上こちらに情報をくれるとは思えない。
だから…悔しいね。わかっているのに…僕には何も出来ない。
今のうちに、出来るだけ意見を言ってほしい。
(88)2006/02/04 20:39:54
農夫 グレンは、書生 ハーヴェイに「ハイドロポリス!」と挨拶した。
2006/02/04 20:51:02
農夫 グレン
今日の俺の行動指針は変わらず>>22
それ以外は、恐ろしい激レアケースなので考慮するつもりはないし、今日はもう変えることもない。
ただし、明日俺が生きていて、ノーマンを占えて、黒が出た場合はその限りではない。

■1.▼ギルバートorルーサー…なのだが、これはどちらも俺を真決め打ちしないとできない選択だということは理解しとる。その上であえてお願いする。この2人を吊れば99%、村に平和が来る。
■2.ギルバートは狼だと思う。
■3.占い結果により間違いなくルーサー。
(89)2006/02/04 20:52:01
農夫 グレンはメモを貼った。
2006/02/04 20:53:43
書生 ハーヴェイ
>グレン>>51
信用していない訳ではないよ。
僕のギルバートに関する情報が殆ど状況証拠でしかないから…それを除けば彼については何もわからないのと同じだ。
発言その他では、君の方が信用できると思っている。
…ただ、決め打ちをするだけの決断ができないだけなんだ。

ナサニエル…ラッセル…彼等はどう思っているんだろうね…こんなことを考えても仕方が無いのに…
(90)2006/02/04 21:14:46
農夫 グレン
>>90
うーん、狂人ステルスでなくて、情報を出さないために寡黙になるって手もあるのか…
言われてみれば。確かに。
寡黙でも占候補なら簡単には吊られないだな…ぐぬぅ。

俺、しゃべらずにはいられないタチだから、そういう発想なかっただ…
(91)2006/02/04 21:39:28
ちんぴら ノーマンは、チョ@ボに乗って、集会場へと突入した
2006/02/04 21:44:30
農夫 グレン
というか、話が飛んだだな。えーと、補足。

うん、俺としてはギルが偽だってわかりきってるから、ギルが村側に提供してる情報量の少なさを体感できるほど検証してないのかな、って思って。
そんなに寡黙って気がしてなかったんだぁよ。
しゃべってはいるけど、情報量としてはそんなに少ないのか?むぅ。

という思考の流れを前の発言の前に入れて欲しい…すまん。
(92)2006/02/04 21:45:42
牧師 ルーサー
戻ったよ。少し過去ログ読んできたよ…グレンについて少し。
うーん、グレン狼と仮定して言うけど、かなりのやり手だね。ギルに後から出られてしまって残念だとは思うけど(笑)、発言的にはかなり上手くやってる。
ただ気になるのは、三日目。ステラは占わなくても吊れそうとか言うくらい疑ってたのに、ニーナを先に占ったこと。
そして四日目。ステラかルーサーのどちらを占うか、お茶を濁してたね。>>4:142 結局、周囲の意見に後押しされて、四日目は私より先にステラ占いに流れたみたいだけど、グレン個人としては、ギリギリまでステラ占いを引き伸ばしたかったように見えるな。
(93)2006/02/04 21:46:00
農夫 グレンは、ちんぴら ノーマンに「え、えらいもんに乗ってきただなぁ…」
2006/02/04 21:46:22
見習い看護婦 ニーナ
雪見鍋〜雪見鍋はいかがですか〜。
(94)2006/02/04 21:46:26
ちんぴら ノーマン
ふぅ…、何とか思ってたよりは早く戻れた…。

じゃ、ちょっと議事録読んでくるわ。
(95)2006/02/04 21:46:27
牧師 ルーサー
あと、ネリーがグレンの狼仲間と仮定して言うけど、>>5:64の不明瞭な霊候補への質問と、その返答で『ネリーはブレーンじゃなくて、ルーサーがブレーンなんじゃないのか』って主旨の発言(>>5:158)……これ、かなり無理やりじゃないのか(笑。
そんなに私のこと、ブレーンに見えた人いたのかな?そこが結構こじつけっぽい。
あとさ、>>89って、君から見てノーマン占いたいかもしれないけど、他の人から見て、君が狼だったら操作し放題なんだからさ…そんな自信もって言われてもな。あとノーマン真と思うなら、たぶん明日生きてないと思うよ…それとも生きてる保障あっての●希望かな。
(96)2006/02/04 21:51:22
牧師 ルーサーは、見習い看護婦 ニーナ君の雪見鍋に飛びついた・さ、さぶい(ガクガクブルブル)
2006/02/04 21:53:26
ちんぴら ノーマン
えーと…うん、まぁ、多分皆の言うとおり、オレ今日襲撃されて、明日には亡骸で発見されると思うけど…、正直な話な、もう、本当にいくら考えあぐねても、グレンとギル…どっちが偽か判断つかんのよ……orz orz

だってな、ギルが狼なら、オレに白だしするのおかしいよな?最初、ギルがオレに白出ししてきた時、オレは『あぁ…ギルバートは偽で、オレを狂人にしようって魂胆か…まぁ皆、オレを狂人よりに考えてるしねぇ…orz』とか、思いまくったのよ。
(97)2006/02/04 22:04:48
見習い看護婦 ニーナ
今日は本当に寒かったですよね…。
あんなにいいお天気だったのに。
晴れているからってマフラーしなかったのは大失敗でした。

とりあえず>>77のグレンさん吊りは一時撤回します。
占い師としての姿勢的に▼ギルバートさんでお願いしたいです。
(98)2006/02/04 22:07:42
見習い看護婦 ニーナ
狼を吊らないといけないことはわかっています。
もちろん事情があるとは思うのですが、ギルバートさんはあまり考察をされているようには見えません。
せめて、せめてもう少し考察をしていただけたら…と思うのですけれど…。
(99)2006/02/04 22:11:08
農夫 グレンは、牧師 ルーサー「一緒に鍋つつきながら反論してええ?」さぶいーーー
2006/02/04 22:11:56
ちんぴら ノーマン
ところがさ、その後のネリーのベンジャミンの判定は、白、オレの霊能結果でも白、ベンジャミンは人間…コレってオレを狂人に仕立て上げられないよな……。
マジで意味わかんねぇよぅ、ママン…って感じだよな…。
で、もしギルが狼で、なんかわからんけど、テンパってオレ占ったって言って、白出ししちまった後でも、ネリーと連絡取れるんだから、その後、ネリーがベンジャミンに黒出しして、オレがベンジャミン白判定…っていう風に持っていった方が…どう考えても狼側にしたら有利だったハズなんだよね…、けど、それをしなかった…故に…ギル真よりに観てはいるんだけど…どうもねぇ……。
(100)2006/02/04 22:12:04
見習い看護婦 ニーナは、寒いときはやっぱり鍋が一番です。
2006/02/04 22:13:56
農夫 グレン
雪見鍋…大根おろしは体にええよなー

>>93
ステラさん占いの件は、念のため、>>4:141も参考にしてほしいだ。弱い理由でなんだけど。
俺も占い結果は手元にあるが、まだ占ってなくて確定しない相手に対しては揺れて当然だ、それが人間ってもんだぁよ。
俺、霊真贋でコロコロ判断ひっくりかえしたのって、同じ日じゃなかったか?
(101)2006/02/04 22:15:04
ちんぴら ノーマン
あのな…オレ、明日まで多分生きてないから、言いたいコト言わしてもらうけどな、『もう、グレンが偽だとしても、真だとしても、どうでもええねん、グレン信じたいねん!!』っていう心情ではあるんだよね…だってさ、ギルが真占とか…マジ、お前占い師としての自覚ゼロだし、その上考察とか…アンケとか…お前もう…マジで…やる気あんのか、おんどりゃぁあ!って感じじゃん…。

いや、勝負を投げて、捨て鉢になってるワケじゃぁ…決してないんだけど…正直な、何かギル信じたくないっつーか…、これだけ、村の為に色々グレン喋っててな、それに比べてギルが喋ってるコトって言やぁ、ほぼ変態発言オンリーな状況じゃん。
そんでギルに信用勝負で負けたとなったら…グレン悲惨なんてモンじゃないよな…グレンが偽でも、真でもさ…。
(102)2006/02/04 22:15:43
牧師 ルーサーは、農夫 グレンに、ええよ〜反論しつつ、一緒に鍋つつこうよ〜と言った。
2006/02/04 22:19:03
見習い看護婦 ニーナ
あああああ?!!
これだとまるで私がグレンさんを狼と思っているみたいです!!
それは違います誤解です。
グレンさんごめんなさい…。
(103)2006/02/04 22:19:40
農夫 グレン
>>96
…説明しなきゃいかんだか。
>>5:64。これは、もしギルバートと繋がりがあるなら、何かを隠しているような返事が帰ってくる可能性がある。もしくは、仲間を不利にしてしまうかもしれないという都合を考えると即答できない可能性があるだよ。
ついでだけんども、万一同じ状況になって霊が襲撃されて居なくなっていた場合の霊本人の意見としても、訊いておきたかった。

で、ネリーさんには、何故か、後回しにされた。
>>5:64よりも後の、他の人からの質問に先に答えている。
しつこく聞いたら、なんかその日の夜明けの黒発見時直後の雄弁さとは別人のような、簡単な答えしか返ってこなかった。
そしてネリーさんに違和感を感じた。夜明けの弁論は1人で考えたもんじゃねぇんじゃねぇかな?と俺は考えた。
そして霊結果も踏まえて、ノーマン真で決め打つことにしただ。

で、ギルとネリーさんよりも切れる人っつぅたら…
あの場に残ってたら一番論理的なのはルーサーさんだとは思った。
(104)2006/02/04 22:20:20
牧師 ルーサー
あ〜あと、ネリーの霊CO前の能力者っぽさ臭わせた発言の数々って、潜伏するとしたら上手くないよね。
だから私は真霊としてはノーマンの潜伏方法が真能力者らしいと思ってずっと発言してたけど、グレンはネリーを途中まで真寄りに見てたね。>>4:148
ステラも、>>3:89の考察でネリー真寄りに見てるんだよな…感覚の違いかな、私なんかは襲撃を恐れない狼が霊騙りの布石を打ってると考えた方が自然だと思ってたんだけど。
(105)2006/02/04 22:21:10
見習い看護婦 ニーナ
あ、ノーマンさんが>>102で私より上手く説明されてる…つまりは私もそう思っています。
(106)2006/02/04 22:21:27
ちんぴら ノーマンは、あー…今日はホント寒ぃや…、オレも鍋食ってあったまろー。
2006/02/04 22:22:34
農夫 グレン
でも、俺やっぱどうしても疑われると疑い返したくなるタチで…ステラさん占いに関しては、それに尽きる。色眼鏡おそるべしというか…

>>103
いや、まぁ…正直俺、喋れば喋るほどどツボにはまらなきゃいいなぁとは思いつつ喋ってるんで…黒い要素撒いてる可能性は否定しない。
(107)2006/02/04 22:26:47
牧師 ルーサーは、ちんぴら ノーマンにも、いがみ合ってるけど鍋つつこうぜ〜と言った。
2006/02/04 22:29:02
農夫 グレンは、「鱈が美味いだー」
2006/02/04 22:30:10
牧師 ルーサー
>>101 う〜ん、でもそれは、狼ならいくらでも布石は打てるからな〜。>>4:141
それよりも強い理由としてさ、その前にメモを引き伸ばしてただろ?、でもその理由(>>3:178)は、その後どこに消えちゃったの?とか思うのだよな。
(108)2006/02/04 22:31:24
見習い看護婦 ニーナは、農夫 グレンに「今年の鱈は脂がのっていますからね〜」
2006/02/04 22:31:39
ちんぴら ノーマン
ってなワケでな…オレの今日の吊り希望は、やっぱルーサーにさしてもらうわ…。

うん、まぁ、、状況的に考えて…オレの中ではギルが真な気配もするにはするんだけど…正直な…ギルは…【占い師としては、万死に値する態度】だとオレは思うワケさ!
うん…でもな、じゃぁ、ギル吊りに出来るか…って言ったら、そんな根性も度胸もオレには無いってのが本音なんだけどな…。
だから、もし、万が一…いや、億が一にも、オレが明日生きてたら…つまり、ハーヴェイや、ニーナには不吉な話てんこ盛りで申し訳ないが…今日、確白潰しに狼が走ってくれれば…オレは明日も生きてるよな…ほんで…その時の結果によっては…イヤでもギルを信じるしかないかもしれんし…あぁ、やっぱグレン信じて良かった…ってなるかもしれんし…それは解らんけど…とりあえず、ルーサー吊って…真贋ハッキリさせたいと思ってるのよね…。
…まぁ、十中八九、オレの中で真贋ついた時には…オレお墓の中にステイしてると思うけどな…。
(109)2006/02/04 22:32:33
ちんぴら ノーマンは、互いの発言をつつきながら、鍋もつつく…と…そういう趣向かぁ
2006/02/04 22:34:23
書生 ハーヴェイ
やぁ、だいぶ揃っているね。
後はシスターとギルバートか?

…実はまだ悩んでいるよ。
正直「これで負けても仕方がないかな」とかね。
勿論勝つつもりでいる…けど…

もう少ししたら仮決定を出すつもりだから待っていて欲しい。
皆の話はちゃんと見ているからね。
(110)2006/02/04 22:36:21
ちんぴら ノーマン
>>47
■4.この村で誰が一番変態だと思うか。
まぁ、普通にギルバートだな。なんていうか…お前に【変態エンペラー】の称号をやるよ…はは…。
(111)2006/02/04 22:39:51
牧師 ルーサー
>>104 う〜ん、でも私からしたら、こじつけにしか見えないけどな。だって昨日まで雄弁に語ってたって思うなら、やっぱりそれはネリー自身の実力じゃないのか?
その質問だけでネリーの発言は他人と協力してたものだって考えるのは、酷すぎないかい(苦)。
(112)2006/02/04 22:41:59
農夫 グレン
>>102>>106そう言ってもらえると嬉し涙が…ほろほろ。

>>105
それに関しては俺、『COしたい』を狼が布石として使ってくるとは思ってなかったんで…としか言えない。正直、やられたと思うとる。
その言葉って、たいてい真がバレて襲われて終了!って展開に現れる、滅びの呪文だと思ってたんで…

「バルス!」みたいな?
(113)2006/02/04 22:42:10
ちんぴら ノーマン
ていうかな…最後だと思うから、この際ぶっちゃけるけど……もしこれでギルが真で、オレが襲撃で死んで、村負けたとしても…しょうがねぇよ、うん…マジで…!

だいたいな〜…この村何だって、こんなB級珍事件のオンパレード状態なんだよ〜…。
村人騙りは出るわ、守護COは出るわ…スライドCOは出るわ…占い師(自称)は放蕩しまくるわ……。
…いや、寧ろこれ村側負けても、諦めつくっていうか…ぶっちゃけさ…どうしようもなくね?こんな悪戦況で、どう勝てと…?
ていうか、こんな想定外のオモシロ、でもアイタタター!みたいな状況になって、混乱せず、なおかつ勝てたら、すげぇよ、神だよ、もう…。
(114)2006/02/04 22:45:48
農夫 グレンは、■4.追従と言われようとも>>111に同意。
2006/02/04 22:48:50
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2006/02/04 22:49:48
見習い看護婦 ニーナ
一番の変態…誰でしょう。
変な…いえ、面白い方はたくさんいらっしゃいますけど。
セクハラキングはギルバートさんですわ。
…そうすると一番変態なのはギルバートさんかしら?
(115)2006/02/04 22:52:48
牧師 ルーサー
>>99,>>109,>>110
その気持ちも分からないでもないけど、それで負けたら洒落にならないからさ。グレンには悪いけど、やっぱり状況証拠も発言も吟味してさ、決断下すべきと思うよ。
以下、白アピール。
私がもしネリーと繋がってたならと仮定するけど…私、序盤からネリー偽って叫び続けないよ? 私が狼としても、ネリー切り捨ててまで潜伏する自信なんてないって(笑)。ずっと私、中庸的位置でマイペース貫いてきてたしさ。
で、今度はギルと私が組んでたと仮定するけど、ステラにギルが黒判定出した…だけど、あのおっかないステラに戦いを挑んで…私とギルが弁論で勝てるわけないじゃんwwてか、真占がギルって判明して、少し落ち込んでる私がいるけどね(笑)。
…それよりニーナに黒出しとかした方が良かったんじゃないの? けれど、事実だからこそステラに黒判定が出たんじゃないの?、とか思ってほしいよww
(116)2006/02/04 22:54:16
農夫 グレン
>>114
だから俺についてくりゃ村負けないっつぅにーーー!!

俺だって、占騙狼がまさか1日すっぽかすなんて思わんわい!なんじゃこりゃあ!

ルーサー…これはあんたの策なのか、それとも本当にギルが放蕩する癖があるのか?
後者だったとしたら…
…お疲れ様だなぁ(肩ぽむ)
(117)2006/02/04 22:54:58
農夫 グレンは、牧師 ルーサーに「あ、この鶏肉煮えてるからどーぞ」
2006/02/04 22:57:00
農夫 グレンは、牧師 ルーサーに話の続きを促した。
2006/02/04 22:57:47
牧師 ルーサー
一位はギルだろうな、私も一票。
二位は案外、ナサニエルだと思う。疾風のごとく去っていったけど、パンツの色=ナサニエルという脳内変換行われている自分がいるよww
>>115
ところでニーナ君、飴ちょ〜だい。てか、私はニーナ君一筋だから…変態の部類ではないよな?もちろんな?
君にクレイジーなのは認めるけどな。
(118)2006/02/04 22:58:27
ちんぴら ノーマン
>>116
うん、オレもそれは凄く良く解るし、とてもとても理に適ってるし、実際オレも『たぶんギル真じゃないかなぁ…あの野朗なにげにアゴしゃくれてるしなぁ…』とか考えまくってるけど………正直な、ギルは…何か…ダメでしょ、人間的に…ダメよダメよダメダメダメ星人も真っ青のダメさよ、ギルは…。

もう、マダオって書いて、ギル。ギルって書いて、マダオって読んでも良いくらいのダメさよ?
(119)2006/02/04 22:58:43
牧師 ルーサーは、農夫 グレンに鶏肉うんま〜♪喉飴もあ〜んしてくれてありがと(笑)
2006/02/04 23:01:33
ちんぴら ノーマンは、あー…誰か、オレにも喉飴ぷりぃず…
2006/02/04 23:03:06
見習い看護婦 ニーナは、飴を誰に上げようか迷っている…
2006/02/04 23:03:26
農夫 グレンは、牧師 ルーサーに「あーん」はしておりませんてば。手噛まれたら怖ぇし!
2006/02/04 23:03:58
牧師 ルーサーは、農夫 グレンに話の続きを促した。
2006/02/04 23:05:52
農夫 グレンは、見習い看護婦 ニーナに「ノーマンにあげてください」
2006/02/04 23:06:37
牧師 ルーサーは、ちんぴら ノーマンに、ごめん対抗にささげたwwあと、私まだ飴ほしい〜(toニーナ)
2006/02/04 23:07:54
農夫 グレンは、牧師 ルーサーに感謝した。…しかし、霧が濃くなってきたな。
2006/02/04 23:09:58
見習い看護婦 ニーナは、ちんぴら ノーマンに話の続きを促した。
2006/02/04 23:10:07
書生 ハーヴェイ
時間ですね。まだ来てない人が居るけど…

【仮決定】
▼ルーサー

申し訳ありませんが、灰を両吊りさせてもらいます。
ありえないとは思うのだけど…万が一ノーマンが生きていたら霊能結果が見られるので…そうしたら片方で済むのですが…
占い師のどちらかを決め打ちできれば良かったのですが、これが一番安全策なのではないかという事で決めさせていただきました。
それと…できればギルバートの意見も聞きたいと…それも踏まえての灰吊りです。
ルーサー、ステラ、本当に申し訳ないです。
(120)2006/02/04 23:10:23
牧師 ルーサーは、私なんて、狼女に麻酔入りホット茶飲まされたんだYO!!
2006/02/04 23:12:00
見習い看護婦 ニーナは、霧が濃くて泣きそうだ…
2006/02/04 23:12:02
ちんぴら ノーマンは、見習い看護婦 ニーナに、ありがとう〜! ついでに精神安定剤も処方して下さい…
2006/02/04 23:13:02
書生 ハーヴェイは、霧が酷すぎてなかなか発言できなかったよ…
2006/02/04 23:15:44
牧師 ルーサーは、書生 ハーヴェイに、げ!!私からか(笑)。理由もつけてください、納得できない。
2006/02/04 23:15:59
見習い看護婦 ニーナは、ちんぴら ノーマンに驚いた。精神安定剤…あったかしら?(薬棚を探し始めた)
2006/02/04 23:17:26
農夫 グレン
【仮決定了解】
ハーヴェイ、占いは好きなとこでええだか?あと、一応だけんども、発表順番の支持はある?
(121)2006/02/04 23:18:17
流れ者 ギルバート
ただいま。
霧凄いね・・・。
(122)2006/02/04 23:19:15
ちんぴら ノーマン
>>120
あいはい、【仮決定了解】

っていうか…霧が濃過ぎるんですけど!!
むしろ、ホワイトアウト状態なんですけど!!(爆
(123)2006/02/04 23:20:13
牧師 ルーサーは、見習い看護婦 ニーナ君との会話に残りの発言使いたくなってきた…。【仮微妙】
2006/02/04 23:23:00
ちんぴら ノーマン
発表順とか今更…って感じだから、オレ更新後生きてたら、速攻結果言っちゃって良いよね??

とか言ってたら、ギルバートが…いや、むしろマダオがきやがったし!!(笑)
(124)2006/02/04 23:25:32
牧師 ルーサーは、見習い看護婦 ニーナ君の涙をそっと拭き取った…ステキだ…。
2006/02/04 23:27:59
見習い看護婦 ニーナ
霧が濃すぎて…本決定確認できるのかなあ;
念のため、ハーヴェイさんに委任します。
よろしくお願いします…。
(125)2006/02/04 23:28:22
流れ者 ギルバート
>>119 >>124
えーっと…、酷くね…?(涙)
(126)2006/02/04 23:28:57
流れ者 ギルバート
えーっと【仮決定了解だ】
なんか悪いな、毎回くるの遅くて…。
(127)2006/02/04 23:32:50
書生 ハーヴェイ
>ルーサー
貴方の発言に微妙なズレを感じたからです。
あれだけ疑っていた村長を吊った後、何故黒を出したネリーではなく、ノーマンを信じたのか?
人狼を見つける事が目的ではなく、村長を吊る事が目的のように感じたんです。手数の消費の為に…
…もっとも、貴方とステラでは大差はありません。
それ以上にグレンの真偽を知りたいと思いました。
どの道両吊りになるのは間違いないことです。
今日か明日か、それだけの違いです。
…ごめんなさい。
(128)2006/02/04 23:35:01
ちんぴら ノーマン
>>127
ちょ…待って…待って…。
いや、むしろ大分待って…。

お前さん視点で、人間であるハズのルーサー吊るすのに、その決定に了解すんの…??
(129)2006/02/04 23:38:16
書生 ハーヴェイ
…霧が…濃すぎて…発言のタイミングが…orz
時間掛かりすぎだ…
(130)2006/02/04 23:40:38
農夫 グレン
…ギルバート相手に決め打ってもらえないのは俺の力不足か…ううう。

>>127
って、了解すんのか?!なんじゃそりゃ?!
(131)2006/02/04 23:42:55
流れ者 ギルバート
>>129
もちろん、私の希望は▼ステラだが。
どっちにしろ両方吊るなら同じことだろう?
これで明日ステラを吊らないと言うなら断固反対だがね。
(132)2006/02/04 23:51:24
流れ者 ギルバートは、全然話せねーし見れねーぞ!霧凄すぎ!!!orz
2006/02/04 23:52:47
書生 ハーヴェイ
>>131
そうではなくて、最終的な確認のようなものです。
流石に何もせずに決め打つのは怖かったから。

ステラは来ていないのかな?全員揃わないとコミット出来ないんだけど…
(133)2006/02/04 23:53:10
書生 ハーヴェイは、この霧では進行が難しそうだね。
2006/02/04 23:58:28
ちんぴら ノーマン
せんせ〜…。

霧で黒板が、全っ然見えないんですけどぉ〜…。

あと、せっかくニーナちゃんから、愛のこもった(?)喉飴貰ったのに、コレじゃ、意味ナッスィングなんですけどぉ…。
(134)2006/02/04 23:59:52
流れ者 ギルバート
>>133
それは既にグレン君決め打ちの方向に向かってるってことか?
私に色々と落ち度があるのは認めるけど、
それだけは認めるわけにはいかないんだが・・・。
なんていうか、申し訳ないし・・・。
(135)2006/02/05 00:02:33
農夫 グレン
>>133
了解…
とりあえず、明日は俺ステラさん吊りは二言三言、ゴネると思うんで…先に謝っとくだ…

この視界5m級の霧はきっついだなぁ。
(136)2006/02/05 00:07:31
修道女 ステラ
やっと発言できそうですわ
最新で表示されるのしか確認出来てませんが
【仮決定は了解です】
(137)2006/02/05 00:07:46
書生 ハーヴェイ
>>135
それならば、今からでも遅くは無いから自分が真であるという事を、グレンが狼であるという事を君の言葉を持って証明して見せてくれ。
占い師を先に吊らなかったのは、君に挽回の機会を与える為だ。
(138)2006/02/05 00:10:58
牧師 ルーサー
>>128
ん〜、村長の行動を疑ってたのは明らかだ。ただ村長が残された時点で、その残されたことが出来すぎな気もすると感じ始めていたんだ。>>4:58
で、夜には、村長の行動を疑いつつも、その行動は白とも黒とも取れる、と結論付けた。>>4:102 村長を吊るのが目的なら、私はもっとプッシュしても良かったろうに。しっかりした発言さえあれば、村長を信じることもあったくらいだぞ?
で、ずっとノーマン真と思っていて、村長の白黒に揺れてたから、ノーマンに白出されたら仕方ないな…と思った。で、翌日…あの流れでノーマンが白判定。それはノーマンが、嘘つきたくてもつけない真霊だからだと思ったね。………要は、単に村長の真偽よりノーマン信じてる気持ちの方が強かったってことだよ。
(139)2006/02/05 00:13:51
牧師 ルーサー
また、私が狼で村長を吊ることが目的だったなら、わざわざ不自然にノーマン信じるとか言わずに、ネリー真寄りと素直に見れば良かったのでは?ということを考えてみてほしい。
あと大差ないと言うけど、露骨に村長を追い詰めたのはステラだからな?
(なんかもう決め打ちぎみな発言してるハーヴェイ君にびっくりだけどな。>>133)
(140)2006/02/05 00:16:39
牧師 ルーサー
ダメだ、霧が濃すぎる…ニーナ君!!
もうしばらく一緒にいさせてくれ、どのみち灰両吊りらしいし、もう私の命も長くはない・・・。
[ルーサーは、ニーナ君を霧から護るために抱きかかえた。]
(141)2006/02/05 00:21:34
ちんぴら ノーマン
>>ギルバート
いや…マダオ呼ばわりしたコトは…何というか…まぁ、謝るが…(笑)
正直に言わせて貰うが…ギルの行動は、占い師としての自覚がゼロというか…それだけじゃなく、考察やアンケ回答が殆ど見られないのは…村に対して、真摯な態度じゃぁないと思うんだけどな…?
(142)2006/02/05 00:22:56
牧師 ルーサーは、もう発言残り少ない…うぅニーナ君…君にクレイジー…。(ぎゅい)
2006/02/05 00:25:33
書生 ハーヴェイは、牧師 ルーサーに話の続きを促した。
2006/02/05 00:30:39
見習い看護婦 ニーナは、霧が…もうだめかも…(泣
2006/02/05 00:30:56
流れ者 ギルバート
>>138
なるほど。
はっきり言って、発言の量・質ともグレン君が勝ってるよ。
現在において私の真要素は4CO目にでたことと、
ノーモンに白を出したことぐらいだ。
この占いだって、一日すっぽかした結果だし、
この態度自体が占い師失格だとも言っていい。
私の態度の悪さは認める、まじでアホちんだ。
だが、もし私が狼ならノーモンに白なんて出さないぞ?
そのせいで、状況は最悪になってることになる。
焦ってやってしまったとも考えられるが、
あそこまで遅れたら、いくらでも考える時間はあったはずだ。
(143)2006/02/05 00:32:05
ちんぴら ノーマンは、牧師 ルーサーに話の続きを促した。
2006/02/05 00:32:32
ちんぴら ノーマンは、霧と必死に戦っている…(ぇ
2006/02/05 00:36:05
書生 ハーヴェイ
霧のせいで時間が…コミットし損ねた…
更新は通常通り1:00ですね。

【本決定】
▼ルーサー
でお願いします。
…ルーサー、本当にすまない。

僕に委任でも構わないけど、委任と投票を間違えないでくださいね。
(144)2006/02/05 00:36:22
修道女 ステラ
>>140
ルーサーがこだわっているので言いますが
私は村長の行動のこの部分が信用出来ず
守護として最低だから黒と見ているが

今吊る理由はないからもう少し後で吊るべきだと言っていたのですよ?

あまり人を貶める論法は好きじゃないですが
貴方が村長を貶めて私が吊りたがっていたように書くのは結構ですが
私は3.4日目での▼アーノルドは提案してませんよ?
むしろルーサー貴方の吊り希望には3日目も4日目も
▼アーノルドの名前が出てますよね。

少なくともハーヴェイ・ニーナには今日のコメントを鵜呑みにせず
議事録を戻って確認することをお願いしますわ
(145)2006/02/05 00:36:48
修道女 ステラは、書生 ハーヴェイに【本決定了解】委任をしておきます。
2006/02/05 00:38:08
農夫 グレン
運良く、【本決定了解】

レンコン準備完了。投票確認。
(146)2006/02/05 00:40:51
ちんぴら ノーマン
【本決定了解〜】
あと【ハーヴェイに委任してるぜぇ】

ハーヴェイ、纏めお疲れ様だ。
(147)2006/02/05 00:41:35
流れ者 ギルバート
>>142
うん…、それに関してはマジで謝る。
どうもあーゆーノリには乗らずにはいられない性格でな…。
後、私が来たときには大抵結論がでちゃってたから、もういいか、とか思ってたんだ。
仮決定が覆ることなんか、滅多にないからね…。
(148)2006/02/05 00:45:17
流れ者 ギルバート
【本決定了解だ】
占い先は、どーしよ。
もうほとんど意味がないけどね。
(149)2006/02/05 00:50:05
書生 ハーヴェイ
>>145
僕は今日、議事録を初めから読み返したよ…今日の発言を追いながら…気になるところは確認しながら…
自分でやるべき事はやったつもりだ。
僕は、自分がとても頼りにならないのはわかってる。
貴女やルーサーが納得できない気持ちはわかる…でも…

今更言い訳は出来ないな…もう戻れないから…本当に、申し訳ない…
(150)2006/02/05 00:50:37
ちんぴら ノーマン
>>148
え…? ちょっと待って…あ、いや待たなくても良いけど…。
いや、やっぱ待って(何

それって…じゃぁ、何の為の【仮決定】なの…?
ひっくり返すから仮決定の意味が…存在意義があるんじゃないの…?覆すチャンスがあるから、『仮』なんじゃないの…??

ギルの言うところの仮決定の認識は…ただ、了解と機械的に言うだけの形骸化しちまった儀式みたいに認識してしまってないか…?
(151)2006/02/05 00:51:29
牧師 ルーサー
四日目。多くの人から信頼されてる方だったネリーの意見は、影響力絶大だったと思う。そんな状況で、
『■1.グレンさん>●ルーサー、ギルバートさん>●ニーナ』と議題に答えていた。>>4:34
これは、真占い師のギルにステラ黒判定を遅らせるため、そして仮想狼にするつもりだった私に、グレンに先に黒出しさせ、アワヨクバ灰吊りさせるためと思われる。

>>145 ステラ、▼アーノルドは提案してなかったのか?すまんorz
けど、凄く吊りたがっていたと思うぞ。それと『あまり人を貶める論法は好きじゃない』はアーノルドに面と向かって言ってくれ。
それならば君のその発言を信じるよ…それだけ。
まだ言いたい事あるがこのくらいで…ああ…ニーナ君!!
(152)2006/02/05 00:52:15
見習い看護婦 ニーナ
【本決定了解しました】

ルーサーさん…。
いつもニーナを守ってくださってありがとうございました。
それにしても、霧が深くてルーサーさんのお顔が見えません…。
(153)2006/02/05 00:53:21
牧師 ルーサーは、見習い看護婦 ニーナに顔を近づけた、顔を近づけた…近づきすぎて唇タッチ。
2006/02/05 00:55:16
修道女 ステラ
>>152
村長人のログを全く読んでくれませんし・・・
この行動が黒かったと言っても何処が黒いんだ!って言うだけでしたし
どうして守護COをせず霊COを選んだのか
それは真霊の不利になるって言ってるのに説明もしてくれないし・・・
あれが真とは正直ほぼ確定してる今も信じられないですよ
(154)2006/02/05 00:56:32
見習い看護婦 ニーナは、牧師 ルーサーにうろたえた。
2006/02/05 00:56:40
書生 ハーヴェイ
更新後、この先コミットするかどうか意見を募りたいと思います。
もし、体力的問題(眠いとか)のある方は言ってください。
(155)2006/02/05 00:57:34
ちんぴら ノーマンは、牧師 ルーサー…いや、それは流石にセクハラなのでは……(滝汗&微苦笑
2006/02/05 00:57:51
流れ者 ギルバート
>>151
すまないが、自分の中でそう認識してしまってる。
私が今まで参加してきた村では、
ほとんど全てが仮決定=本決定だったんだ。
大体が仮決定の時点で意見が出揃っていて、
そもそも仮決定に反対する者がいなかったからな…。
(156)2006/02/05 00:59:39
農夫 グレン
霧、めっちゃ濃いなぁ…

正直、俺誰とも相談なんかしてない。それだけは間違いない。
(157)2006/02/05 01:00:04
牧師 ルーサー
くう…たまらん。ニーナ君、ありがとう…。
セクハラだと思うなら、すまんorz
しかしタッチしてしまったものは仕方ないよな?…アディオス。
(158)2006/02/05 01:00:04
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
0
25
22
0
17
0
30
17
0
0
22
0
0
26