人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(1134)湿地の村 : 5日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長 アーノルド に、9人が投票した。
農夫 グレン に、1人が投票した。
見習いメイド ネリー に、1人が投票した。

村長 アーノルド は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、学生 メイが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、農夫 グレン、書生 ハーヴェイ、見習い看護婦 ニーナ、見習いメイド ネリー、牧師 ルーサー、修道女 ステラ、学生 ラッセル、流れ者 ギルバート、ちんぴら ノーマン、の9名。
見習いメイド ネリーは、学生 ラッセルに、思わず抱きついた。
2006/02/03 01:01:44
学生 ラッセル
メイ…か…お疲れ様
村長もお疲れ〜
(0)2006/02/03 01:01:56
ちんぴら ノーマン
メーイちゃ〜ん!!!

あ…村長さんが……あぁ、うん、なんていうか、お疲れ、村長。

メイちゃんも、どうか安らかに…(ナモナモ
(1)2006/02/03 01:02:18
修道女 ステラ
メーーーーーイ!
・・・これはメイの靴じゃない
襲われたのはきっとメイじゃないわ!
(2)2006/02/03 01:02:19
書生 ハーヴェイ
えっ…メイ?なんでメイが…どうしてなんだ…
(3)2006/02/03 01:02:51
流れ者 ギルバート
ふー、様々な妨害はあったが無事に目的を達成できたよ。
いやー、まさかニーナちゃんがあそこまで・・・。
おっと本題を忘れちゃいかん。
【ニーナちゃんは人間でした】
(4)2006/02/03 01:03:10
見習いメイド ネリー
あっ、メイさん……。

おやすみなさい。

アーノルドさんの霊能結果は、ノーマンさんの後、最後に言います。
(5)2006/02/03 01:03:45
見習い看護婦 ニーナ
え…メイさんが…?
何故メイさんが…???

というか、ルーサーさん…苦しいです。
大丈夫です、ギルバートさんは来ませんでしたから!
(6)2006/02/03 01:04:04
見習い看護婦 ニーナ
ギルバートさん、何ウソついているんですか!!!
うわーんひどいですー!!
(7)2006/02/03 01:04:40
修道女 ステラ
>>3>>6
確定白だからでしょうね
(8)2006/02/03 01:04:52
牧師 ルーサー
メイ君か!!!!
ぐわーーどうなってしまうんだ…この村…。

って、おいギル貴様、十字架、十字架〜!!
ところでニーナ君…私の想いは…。
(9)2006/02/03 01:05:38
修道女 ステラ
はっ!まさか【ニーナが白】って所が嘘なんですか!
(10)2006/02/03 01:06:28
見習い看護婦 ニーナは、牧師 ルーサーに首を傾げた。
2006/02/03 01:06:29
流れ者 ギルバート
メイ・・・、そんな・・・。
くそう、あの娘はいいやつだったんだ・・・。(涙)
(11)2006/02/03 01:06:36
書生 ハーヴェイ
吊りは村長か…そうか…
ラッセル、自分で決めて作った時間だ、大事に使うといい。
(12)2006/02/03 01:06:47
農夫 グレン
えー、レンコン切ってきました。
今度こそステラさんを占わないとしばかれると思ったので占いました。

えー、ステラさんはいかがなもんでしょうレンコン様。

…いつもの修道服姿でした。
【ステラさんは人間です…】

…全部俺の色眼鏡が悪かったってことで…ばったり。すまん。ほんとすまん。申し訳ない。
(13)2006/02/03 01:06:54
見習い看護婦 ニーナ
ステラさん…それはあんまりにもあんまりですー…
(14)2006/02/03 01:07:18
見習いメイド ネリーは、修道女 ステラに、さすがに、それはないと思うのですが……>>10
2006/02/03 01:07:18
牧師 ルーサー
あ、ニーナ君、そうか…嘘だったかギルのヤツ…
良かった…。
[ルーザーはまだ抱きついている…]
(15)2006/02/03 01:07:45
書生 ハーヴェイは、流れ者 ギルバートを、鞭でしばき倒して更に蹴り飛ばした。
2006/02/03 01:07:58
修道女 ステラ
>>13
私に白ですか・・・嬉しいけれど
グレンが狼なら黒出ししてくると思ってましたからそこは少し微妙ですね
(16)2006/02/03 01:08:56
流れ者 ギルバート
>>7
いやー、ニーナちゃんの寝顔はかわいかったなぁ。
鍵の修理代はちゃんと払っておくよ。
破るのは結構大変だったなぁ・・・。
(17)2006/02/03 01:09:04
ちんぴら ノーマン
うん…皆…驚かないで聞いておくれ…正直…一番オレがビックリして、お茶噴出したんだけど………

【アーノルドは、人間だぜ】

……え、何…?
…正直…バグか…?とか思い始めてる、けふこの頃…。
(18)2006/02/03 01:09:34
修道女 ステラ
>>[ルーザーはまだ抱きついている…]
ルーザー・・・
とうとう自分の名前が分からなくなる程狂っていただなんて・・・
(19)2006/02/03 01:09:58
農夫 グレン
メイさん…墓下からツッコミ入れ放題でよろしくおねがいします…
お疲れさまでした…

一応村長もお疲れ…

そして俺も限界くさいけど、霊結果は聞きたいかなぁ…うううん。
(20)2006/02/03 01:10:56
見習い看護婦 ニーナ
ルーサーさんは寝ぼけているみたいですねー。
私とステラさん間違っちゃだめですよー。
(21)2006/02/03 01:11:12
流れ者 ギルバート
>>18
ぇ?まじで?
まさか本当に真だった?
(22)2006/02/03 01:11:24
ちんぴら ノーマン
……あっははは…。

…もう、僕、疲れたよ…パト@ッシュ…。

ごめん…なんかもう…とりあえず…寝かせて…(涙
(23)2006/02/03 01:12:08
書生 ハーヴェイ
>>8
その通りなんですけど、何故僕やラッセルじゃなくメイなのか…僕に喰う価値は無いですけど…

まさか狼もラッセルに1日時間をくれたとか…?
まさかね…
(24)2006/02/03 01:12:46
見習いメイド ネリー
えっと、

【アーノルドさんは人狼でした】

やっと判定が割れましたね。
そして、私の役目も終わりです。
(25)2006/02/03 01:12:56
ちんぴら ノーマンは、その場に倒れ、寝た。…もう…ワケが…解らん
2006/02/03 01:13:19
見習い看護婦 ニーナ
ええと…ネリーさんとラッセルさんがいい雰囲気なんですけど…邪魔、しいちゃだめですよね?
(26)2006/02/03 01:13:42
流れ者 ギルバート
>>24
美味しそうだったからでないの?
襲うならやっぱ女の子じゃないt(げふんごふん
(27)2006/02/03 01:14:53
学生 ラッセルは、見習いメイド ネリーさん、役目が終わりって…そんな…
2006/02/03 01:15:16
牧師 ルーサー
ニーナ、そ、そんな馬鹿なあれは確かに君だったろう?
わ、私はどうしたら??

.。o(アイムルーザー。私は敗者の鏡…には、なりたくないよ?ね?)
(28)2006/02/03 01:15:59
書生 ハーヴェイ
>>18
な、なんだってーっ!!
じゃぁ、ステルスが居るって事…だよね…本当に?
(29)2006/02/03 01:16:04
農夫 グレン
すまん。とりあえず結果は全部確認した。
割れたんだ…
先に休ませてもらうだ。すまん。
(30)2006/02/03 01:16:22
流れ者 ギルバート
んー、ラッセル君とネリーちゃんがいい雰囲気なのか。
よし、今夜あたりネリーちゃんを占いにいこうかな♪
(31)2006/02/03 01:16:57
見習いメイド ネリー
ラッセルさん、
私から見ると、村人騙りでもない限り、
ノーマンさん/ギルバートさん=狼
になります。
だから、この2人を吊って頂ければ、戦いは終わります。
(32)2006/02/03 01:17:13
農夫 グレン
ってことは、俺が明日生きててルーサーさん占えれば真偽が判ると…

生きてられっかなぁ…ばったり。
(33)2006/02/03 01:17:28
見習いメイド ネリー
>>31
ら、らっせるさ〜ん。
ギルバートさんに占われるくらいなら、吊られた方が良いです……(泣
(34)2006/02/03 01:18:12
見習い看護婦 ニーナ
それではおやすみなさいなのです。
…ギルバートさんのつけてくれた鍵が怪しいので
ネリーさんのところ…はお邪魔でしょうから
ステラさんの所へいきます。
おやすみなさい。
(35)2006/02/03 01:18:35
書生 ハーヴェイ
って、ネリーは村長黒…か?
ネリー、役目が終わったなんて思っちゃダメだ。
(36)2006/02/03 01:18:43
学生 ラッセル
>>31
▼ギル

アンケート
■1今日の吊り先
■2今日の占い先
■3能力者真贋
■4能力者決め打つなら誰よ?
■5灰に狼居るならだぁれ?
(37)2006/02/03 01:18:46
見習いメイド ネリーは、学生 ラッセルとハーヴェイの言葉に感謝した。
2006/02/03 01:19:39
流れ者 ギルバート
>>37
ちょっ!あの・・・ごめんなさい・・・。(超涙)
(38)2006/02/03 01:20:17
農夫 グレン
って気づいたから反応しとく。よくわからんが、>>32ってことなら、俺視点でギルバートは狼なんで…

ネリーさん支持しそうな俺がいる。
それならいくら灰占っても黒出るわけねぇ…

すまん、まともに考えるのは明日の昼以降。
(39)2006/02/03 01:20:57
流れ者 ギルバート
さて、このまま行くと今日の占いはステラちゃんか。
ニーナちゃんも居るみたいだし、気合いれていくかね!
(40)2006/02/03 01:24:08
修道女 ステラ
判定割れましたか
狼が白出しする理由はあるのかしら?
そうなるとノーマン霊度がUPですね

アンケートは明日帰ってから書きますね
今日はニーナ護衛する必要があるので教会に戻らせて貰いますわ

取り合えず変態牧師のお茶に眠り薬を入れておきますか・・・

えーっとトリカブトは何処に仕舞ったかしらね
(41)2006/02/03 01:24:46
牧師 ルーサー
えと、結果確認した。判定が割れたな……
村長狼と思いたいんだけど…正直、え…ノーマンが村長に白判定?天地がひっくり返る衝撃なんだけど…。

ふう…教会に戻るか…。
(42)2006/02/03 01:24:51
修道女 ステラは、流れ者 ギルバートのお茶にもあとで混ぜておかないといけませんね
2006/02/03 01:25:08
牧師 ルーサーは、見習い看護婦 ニーナを想いながら、とぼとぼ教会の方へ向かっていった…。
2006/02/03 01:25:51
流れ者 ギルバートは、修道女 ステラに微笑んだ。
2006/02/03 01:27:20
修道女 ステラは、流れ者 ギルバートに。oO(命を懸ける覚悟が出来たら来て下さい)ニッコリ
2006/02/03 01:29:11
学生 ラッセルは、見習いメイド ネリーを抱きしめた。
2006/02/03 01:29:45
書生 ハーヴェイは、修道女 ステラを支持した。
2006/02/03 01:29:55
学生 ラッセル
おやすみなさい、本当は、もっとネリーさんとお話したいけど…僕は……また明日…
(43)2006/02/03 01:31:08
見習いメイド ネリー
>>37
■1.▼ノーマンさん
でも、わたしが黒を出しているため、村視点でみて、▼ネリーでも反対はしません。
ただ、ギルバートさんがどこに黒を出すかという情報のために、占い機能は取っておきたいので、霊能者から吊るのが良いと思います。

■2.●ルーサー(グレン)/●ステラ(ギルバート)
占いの補完です。ギルバートさんがルーサーさんを占っても良いです。

■3.ギルバートさん・ノーマンさん=狼/グレンさん=占

■4.わたし
…って駄目ですよね?なら、グレンさんを。

■5.アーノルドさんが狼だったので、居ないと思います。
灰に狼が居る=能力者に村人騙りが居ると言うことで、あまり考えたくありませんが、そう仮定してもステラさん・ルーサーさんで2択です。
(44)2006/02/03 01:31:16
書生 ハーヴェイ
おっと…邪魔をしてはいけないな。
今日は休むよ。

二人とも…良い時間を…
(45)2006/02/03 01:31:49
流れ者 ギルバートは、修道女 ステラ覚悟はできている!
2006/02/03 01:32:44
見習いメイド ネリーは、体の力を抜き、ラッセルに身を任せた。
2006/02/03 01:32:59
見習いメイド ネリー
ラッセルさん、お休みなさい。

また明日、お話ししましょうね。
(46)2006/02/03 01:33:57
流れ者 ギルバート
さて、今日は休むとするかな。
はっ!私視点で村長が白ってことは、
ステラちゃんか牧師のどっちかが狼と言うことか!
やべぇ…、ステラちゃんだったら俺…殺される、、、
(47)2006/02/03 01:37:49
見習いメイド ネリー
えっと、ステラさん?>>41
前から2行目から3行目への繋がりが判らないのですが、もう少し詳しく流れを教えて下さい。
(48)2006/02/03 01:39:33
見習いメイド ネリー
あ、すいません、ちょっと流れが判ってませんでした。
>>41の文章の繋がりでおかしくないです。

>>48が勘違いです。
(49)2006/02/03 01:41:21
流れ者 ギルバート
いや、ノーモンが狂人なら村長が狼って事も…。
それならステラちゃんも安全(?)か・・・。
ちぃっ、ビビってても仕方ねぇ!
目的のためには命をかける!それが漢だ!!!
[...は決意を強くした。]
(50)2006/02/03 01:42:04
見習いメイド ネリー
それでは、私も寝ます。
おやすみなさい。
(51)2006/02/03 01:47:26
流れ者 ギルバート
さて、明日はハードになりそうだ・・・。
そろそろ休むとするよ。
(52)2006/02/03 01:47:33
流れ者 ギルバートは、決意を胸に、宿屋へ向かった。
2006/02/03 01:47:41
見習いメイド ネリー
あ……忘れるところでした。
アーノルドさんはともかく、メイさんだけでもお墓を作ってきます。

[...は、昨日の場所に並べてお墓を作ることにした。]
(53)2006/02/03 01:50:45
見習いメイド ネリーは、アーノルドさんのお墓もちゃんと作っている。
2006/02/03 01:50:51
農夫 グレン
おはようさんだ。

とりあえず、今の俺は全面的にネリーさんを信用していいわけではないということは把握しただ。

で、1つ。
昨日、あれだけ居てポイントもかなり使い切ってるのに、灰考察を全くしなかったギルバートと信用勝負で負けたら正直俺は泣く。

では仕事に向かうだ。
(54)2006/02/03 07:09:50
牧師 ルーサー
おはよう諸君。私は、ちょっとは冷静になれたよ。

それで言うべきこと…村長、メイ君、お疲れ様。
今まで地上を盛り上げてきてくれてありがとう。

村長、私はあなたに疑惑を抱いた…色々言ってすまなかったね、許しておくれ。だがあなたの行動とラジオ体操第一は、絶対に失礼のないように、今後の考察に使わせてもらうよ。

メイ君も、早くからのメイド級の献身プレー、お疲れ様。

お二人とも、ゆっくりと精神を休めておくれ。
(55)2006/02/03 10:11:21
牧師 ルーサーは、二人のお墓の前で手をあてた…。
2006/02/03 10:11:45
ちんぴら ノーマンは、上空から、パラシュートで降下してきた。
2006/02/03 10:13:35
牧師 ルーサー
そして、色々混乱したが…結局のところ、
ニーナ君は白確定したのだったな?
私はホッとしたよ、ニーナ君…。

アンケートの回答や考察などは、また後で行うことにする。
それではまた会おう諸君…なーはははは。

.。o(そういえば…ニーナ君のぬくもりがまだこの胸に残っている…とってもハートウォーミングだ。)
(56)2006/02/03 10:21:00
ちんぴら ノーマン
やぁ、おはよう! 皆のアイドルことノーマンだョ♪(もう何

んー…皆に信用して貰えるように頑張る積もりだけど…正直さ…かなりきわどいシチュエーションよね☆
まずはアンケ回答。

■1.▼ネリーちゃん。理由は、もう言わずもがなかも知れんが、狼ちゃんだから。

■2.●ルーサー。ギルは、まだステラを占ってないけど、ギルもルーサーを占って貰いたい。
まだステラが片方にしか占われてないから断言は出来ないが…ルーサーが、潜伏狼だと思われる。

■3.占い師は…正直、まだ判定割れもしてないし…どっちが真って、決められないけど…昨日通り…若干ギルが真よりかなぁ…って感じ…。
もし、グレンが今日ステラに黒出ししたなら…グレンが狼の疑いがより強まっていたと思われるが…グレンはステラに白判定……はぁ…正直何が何やら…いや、もちろんギルバートを信用したいんだけどね…。>>50でまだ、オレ狂人説を持ち出してくれちゃってる辺り…考えると…泣けるね…。泣けちゃうね…。
(57)2006/02/03 10:26:50
ちんぴら ノーマン
■4.占い師は…決め打つなら…微妙な差だけど、ギルかなぁ…。やっぱりいくら考えあぐねても、オレを占ったと言うなら、黒出しして来ないのは、おかし
い…。

■5.灰の中の狼は恐らくルーサーだね。昨日まではステラを疑っていたけど、昨日のやり取りを観て、ステラが狼では無いと思った。>>4:88では、ほぼオレと同じ考え、つまり灰の中に狼がいるのじゃないかと、冷静に分析出来ていたので、疑惑は消えた。もし、潜伏狼なら、灰のコトについて考慮されてしまえば、炙りだされてしまうことになる。そんな危険をワザワザ冒してまで灰の方に注意を向けはしないだろう。
ニーナも灰については、触れていなかったので、疑ったが、今日の判定で白が確定された。よって疑念は氷解し、灰についても触れていなかった、ルーサーが狼…となる。
(58)2006/02/03 10:37:26
ちんぴら ノーマン
>>50 ギルバート
あのねのねのね…。お前さんさ、ベンジャミンの存在忘れてないか…?ベンジャミンが狂人という考えを持たずに、オレを狂人と思うのは、どういうコトなんじゃ、モルァ!
(59)2006/02/03 10:40:06
ちんぴら ノーマン
…はぁ…、何でオレ…こんな逆境に追い込まれたんだ…?(苦笑)

というか…占い師も未だに真贋全然わかんねぇし…もし…グレンが狼で、ルーサーと仲間なら…何故ステラに黒出ししなかったんだ…?そこが…凄く引っ掛かる…。
ギル狼なら、オレに黒出ししなかったのが謎過ぎるし…。
…狼陣営の構成内訳。
狼:ネリーちゃん、ルーサー、グレンorギル。狂人:ベンジャミン。

…オレは、昨日まで、村長が狼という考えを持っていた…いや、むしろ村長が狼だと確信していた。恐らく、村長は初めから吊られ上等!って感じの、陽動狼…つまり、他の狼の方に目が向かないようにする為の囮駒だと考えていた…。いや、っていうか、普通に考えてそれぐらいしか考えられないし、本物の守護者とか…アリエネ!って勢いだったし…。
(60)2006/02/03 10:51:05
ちんぴら ノーマン
だけどさ…。皆ちょっと、考えてみよう。
もし、ネリーの言う様に、オレと村長が狼なら、ここでオレが白出しするメリットを考えて欲しい…。

しかも、昨日オレと村長は何度か論争してるし、村長に至っては、オレを占い希望に挙げちゃうという…仲間切りというか…なんというか…そういう次元じゃないレベルの…アレだったじゃん…。
ちょっとキツい言い方になっちゃうかも知れにないけど、ハッキリ言わせて貰う。もし、オレが狼なら、村長なんて絶対にかばわねぇよ。だって、かばうメリットがねぇもん…。
メリットは果てしなくゼロに近いけど、その中で強いて言うなら…オレが白出しし続ける事によって、まだ狼発見してないし、役目を終えてないから吊らないでくれって哀願できるかも…ってくらいか…。
しかし、哀願してもどうにもならないのは、村長さん吊られたコトによって、解り切ってるコトだよな…orz
もし、哀願されて吊られないなら、村長さんも吊られてないハズだし…(苦笑
(61)2006/02/03 10:59:23
ちんぴら ノーマン
うん…正直、村長守護とか…マジで【世界最大ウルトラ逆転満塁イエローカード級の天然狂人ちゃん】だね…。
コレじゃ、いくら何でも村勝てねぇよ…。実質人狼サイドに戦力が増えて、村側の戦力減った様なモンだしさ…。しかも、守護者は襲撃する事なく消えたし…狼にとっては良いコト尽くめのオンパレードやんけ…orz

…なので…考えたく無いコトなんですが…十中八九、村長さんは、意味不明な発狂守護者さん…。そして、ベンジャミンは霊能騙りして、急に寡黙になり怪しさ振りまき吊られ上等!精神丸出しの狂人…だね。
(62)2006/02/03 11:03:58
ちんぴら ノーマン
はぁ…、何か…もう疲れた…焼肉とか美味しいもんたらふく食って寝たいわ…正直…(いや、割とマジで)

…用事があるんで、出掛けるけど…また夜に戻ってくるよ…。
そんで…その時にもう一度、どっちが本物の占い師なのか…よく考えてみる…。

それじゃ、また夜にね。ノシ
(63)2006/02/03 11:10:24
ちんぴら ノーマンは、ネコバスに乗って、物凄い速さで去っていった
2006/02/03 11:11:05
農夫 グレン
ネリーさんとノーマンに質問するだ。

仮に今日霊ローラーを続行して、ついでにギルが占偽狼で俺が真だったとする。
ああ、仮定だから。とりあえず「そうだったとしたら」と思ってくんろ(本当にそうなんだけど…)。
で、明日。
貴方が吊られて、ギルが先発表で、ステラさん占って白出したと仮定する。

その時点で、
「何故ギルが白を出すのか」
を予想してもらえないだか?
仮想で悪いけんども。

霊真贋考察の参考にするだ。

ごめん、昼発言これだけ。チョー多忙。
(64)2006/02/03 12:19:31
牧師 ルーサー
だいぶ人が少なくなってきたな、さびしい限りだ…。特に村長のラジオ体操が楽しみだった。結局私は、ハンコ一つももらえなかったがね。墓下で娘さんと楽しくやっているかな?

それでは以下に、考察を一部投下する。
■1.今日の吊り先
能力者の発言が出揃うまで保留したい。
■2.今日の占い先
グレン●私、ギル●私かステラ(どっちでも)
■4.占霊から1人選びたいが、とりあえず後回しにする。
(65)2006/02/03 12:39:33
牧師 ルーサー
■3.能力者真贋
霊―正直驚いた。ノーマンが村長に黒判定出してくれれば、私の中のもやもやはスッキリするものと思われたからだ。
つまり村長が狼で、他の灰に狼はいないのでは?と思ってた。しかしノーマンが白判定…。驚きました、しかし思考を切り替えました…村長は真かもしれない、と。
なぜなら、私はどうしてもノーマンを疑えない…発言や潜伏の仕方を見ても見方は変わらず。散々村長を疑ってしまった私だがorz、私は村長への疑惑を拭い去ってでも、ノーマンを信じたい方に傾いてる。よって、村長は実は真守護者だった???とか、遅ればせながら思い直し始めている。……てか、それだったら村長、本当にすまないorz
(66)2006/02/03 12:41:46
牧師 ルーサー
あと、ベン君が実は真守護者で、吊りをできるだけ逃れるために霊COを選んだのか?とか考えてみた。だが、その後に頑張りが見られなかった…真守護者ならば、霊COも何とか持ちこたえてほしかったと思う…しかしそれもなく吊られてしまったので、やはり真守護者ではなく、吊られ上等で最低限の役割は果たしたいと考えた狂人だったと思う。
また、ベン君村人ってのも考えてみた。ベン君はあのまま吊られてたら、村側にとってそれは1手損だから村側が不利。よって…霊に騙っちゃえ、と言う思考に至ったというのは分からなくもないが…それならば、真霊に迷惑かけないためにも、どうせ吊られるのならということで、怪しまれてでもCO撤回すべきだったと思う。よってベン君は村人ではないと思う。
(67)2006/02/03 12:42:59
牧師 ルーサー
では、占い師に狂人が出ている可能性は?。ギルが狂人ならば、最後に占い騙りに入るより、霊騙りに切り替えた方が良かったはず。またグレンが狂人ならば、もっと自信ない言動になっているのではないか?よって真or狼だと思うんだ。だが、ここまで黒判定を出さないのは、狼を生き残らせたい狂人だからか、とか思うので、グレン君=狂はアリと言えばアリ。

ただし、グレンとベン君の比較で、ベン君が狂人濃厚という考えから、グレン狂人の線はここで捨てたい。
ゆえに、能力者の内訳は、占:真狼(村)結,霊:真狼(狂)と見ている。
(68)2006/02/03 12:44:55
牧師 ルーサー
占の真贋―COタイミングではギル真寄りだが、発言を加味すると、グレン:真≧狼、ギル:狼≧真と見ている。特にギルは、なぜ昨日あまり考察出さなかったのか?結構滞在してたはずなんだが…真占い師としては、そういうキャラだから、では済まされんだろう。真占:グレン≧ギル

霊の真贋―ノーマン:真≧狼、ネリー:狼≧真、ベン君:狂人と見ている。前述のとおり、潜伏の仕方・発言ともに、ノーマンに分があると思う。
(69)2006/02/03 12:46:20
牧師 ルーサー
■5.ニーナの受身メイド気質に怪しさを覚えていた私だが、ニーナは白。では疑うべき人物は?…と言えば、ステラと村長のみ。
これからは、[村長orステラand能力者]で、しっくり来る狼の組み合わせを考えるべきと思う。

p.[ネリー:グレン:村長]―信用勝負のみで勝ちを狙った狼たちというのはあり得ると思ったが、村長に自らネリーが黒出して、判定割れしてるのはあり得ないので却下。
q.[ネリー:グレン:ステラ]―信用勝負なら、確実に誰かは生き残りそうな布陣だな。これならば、ステラが村長を徹底的につついて、村長黒判定で、更に信頼度アップを狙えば、何なく勝てるのではないか?そんな組み合わせだと思う。というか、三人とも信頼度抜群の面子だな。
r.[ネリー:ギル:ステラ]―ステラ>ネリー>>ギルの順で信頼度が高そうな布陣。qに同じく、信頼勝負で勝ちを狙える。
(70)2006/02/03 12:48:55
牧師 ルーサー
s.[ノーマン:ギル:村長]―判定的には矛盾はないが、昨日のノーマンの▼村長はやりすぎだろう?。あれは仲間として村長とノーマンが繋がってたようには見えない…orz 可能性低め。
t.[ノーマン:ギル:ステラ]―これはステラが潜伏に絶対の自信を持った狼と考えれば、結構納得が行くメンバーだが、ノーマンが占騙りで出て、ギルが霊騙りに出たほうが良かったと思う。よって違和感が少しだけある。
u.[ノーマン:グレン:ステラ]―q,rに同じく。これだと…グレンがノーマンを占いたいとか言ってたが、彼らが狼仲間なら、白判定を出すから意味はないんだ。それを狙ってたってのもあると思うから、可能性高めに見てる。

特に私は、ノーマンを真霊、ネリーを偽と思っているので、『あり得る:q=r>t>s:なさそう』の順で、狼の布陣を予想している。
よって灰狼はステラだと思う。
(71)2006/02/03 12:52:08
書生 ハーヴェイ
こんにちは。
時間がないが軽く議事録に目を通した。
…ノーマン。君は僕か?(苦笑)
何だか僕の考えていることとかなり近いので驚いている。

僕は>>4:75にあるように、村長を狼だと思っていなかった。
ただ、これの根拠がかなりメタ要素なので強く推せないんだけどね。

時間がないので最後に一つ。
もし、村長が本当に真だったなら、狼が全て残っていることになる。
吊りの残り手数は四回だ。
間違いがきくのは一度だけという事になる。
能力者ローラーは出来ない。

よく考えて決めてほしい。

では、また夜に。
(72)2006/02/03 12:58:42
牧師 ルーサー
喉を使いすぎたみたいだな。
まあ仕方なし、だいぶ言いたい事言った感がある。

で、ノーマンを信じたいからステラを疑うとか、ステラに失礼すぎなので、ステラ個別で気になった点、また霊能者の真贋など、あとで時間あれば詳しく述べたいと思う…ちょっと考えてみる。

22時過ぎるかもしれないけど…では夜にまた会おう、諸君!!
(73)2006/02/03 13:07:55
見習いメイド ネリー
こんにちは。

ん〜、村長を人と見るか狼と見るかで、霊能の真贋判断の基準になりますね。
(74)2006/02/03 13:22:52
見習いメイド ネリー
ノーマンさんの白出しは、
・確定情報を残さないため
・まだ灰に狼がいると見せかけるため
・わたしから吊りに持って行くため
程度の理由しか思いつきません。

たぶん>>61が吊り先に上げた理由なんでしょう。
けれども、灰から黒を出してしまうと、そのままローラーに入るでしょうし、騙り占い師が灰から黒を出して、その方をつろうとしたときに、狼の数が合わなくなってしまうのが難点だったのでしょう。
だから、黒を出せなかったんだと思います。
(75)2006/02/03 13:29:48
見習いメイド ネリー
それにしても、ノーマンさんは喋れば喋るほど白いです。
もしかして村人なんじゃないですか?
昨日のベンジャミンさん村人騙りとか、それを思わせるための伏線ですか?

などと考えてしまいます。
(76)2006/02/03 13:37:00
見習いメイド ネリー
>>76でいうような場合を考えますと、
ギルバートさんがノーマンさんに白を出してもおかしくないんですよね。

そうすると、灰に狼1です…か。

ステラさん(半白)とルーサー(灰)さん。
ステルスするとしたら、ルーサーさんの方が普通ですよね。
それに、ステラさんは発言が極端で、初日のヴィンセントさん白と見たところや、アーノルドさんを黒とみて吊ろうとしたところは、狼には見えないんですよね。
(77)2006/02/03 13:46:12
見習いメイド ネリー
ハーヴェイさん>>24

ラッセルさんは、普通に結社だからじゃないでしょうか?
守護が吊られていなければ、守護されている可能性が高いです。
たぶん狼は、守護者が生き残っていると考えて安全策で襲撃をしたのではないでしょうか?

ハーヴェイさんとメイさんだと、ハーヴェイさんの方が狼に都合が良い意見を言っていたか、メイの発言・思考手順が読みにくく、イレギュラーを恐れて襲撃したか、だと思います。
(78)2006/02/03 13:56:16
見習いメイド ネリー
灰を襲撃すると、灰にいないことがばれてしまうので、灰は灰で残しておいた方が良いでしょうし、能力者を襲撃するのはローラーを早めてしまうため、苦肉の策だったと思います。
(79)2006/02/03 13:57:59
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2006/02/03 14:02:45
見習いメイド ネリー
そういえば、3日目に…アーノルドさんに誰を守護したか言ってませんよね?

聞いておけばなにかの情報になったかもしれなかったです……。
(80)2006/02/03 14:08:32
修道女 ステラ
少し戻れたついでにこれだけ
追加議題
■能力決め打ちするとしたら誰か(能力者は自分以外)

追加した理由は決め打ちして灰吊りを行う必要性が濃くなって来たからです。
(81)2006/02/03 14:28:43
修道女 ステラは、慌しく再度出かけて行った
2006/02/03 14:28:58
見習いメイド ネリー
>>81
ん?

追加議題は、わたしには「占い師」と答えることしかできないです。
(82)2006/02/03 14:30:42
見習いメイド ネリー
「能力者の決め打ち」だったら、アンケートの■4.と同じですよね?
(83)2006/02/03 14:32:15
農夫 グレン
ネリーさんすまん。余裕あったら>>64答えてくれ。
(84)2006/02/03 14:34:06
農夫 グレンは、危険を犯して抜け出してきていた。逃亡。
2006/02/03 14:34:19
見習いメイド ネリー
グレンさん>>84
>>64
ルーサーさんの方が黒を出したときに相手にしやすそうと考えたから…じゃないんですか?

えっ?なんか違うんですか?
(85)2006/02/03 14:40:57
見習いメイド ネリー
それでは、わたしも。

夜にまた戻ってきます。
(86)2006/02/03 14:43:35
書生 ハーヴェイ
>>78
ネリー、面白い意見をありがとう。

忘れているようだけど、僕は君を疑ってる。

僕の意見に対してそれを言うのは、逆に『狼にとって都合が悪い。』ともとれるんだよ。
(87)2006/02/03 15:10:00
牧師 ルーサー
鳩から隙を見て…訂正箇所アリ。
>>69
霊の真贋―ノーマン:真≧狼、ネリー:狼≧真、ベン君:狂人と見ている。と言った。よって、村長を現状、白と判断。ゆえに灰に狼がいるとみるので、グレンを、灰に白判定を出し続けて狼を特定させないつもりの狂(ベン君と比較しない場合)。それか狼…と思ったのだった、間違え。
だから、グレン:狼≧真≧狂、ギル:真≧狼、に訂正。>>69

また、記号が抜けてる箇所がある。
『あり得る:q=r>u>t>s:なさそう』の順で、狼の布陣を予想
に訂正。>>71  よし、くそかったるい礼拝にまた行ってくる。
(88)2006/02/03 17:08:04
牧師 ルーサーは、危険(=ステラ)を察知しつつも抜け出してきていた。逃亡。
2006/02/03 17:08:54
修道女 ステラは、牧師 ルーサーを10tハンマーで殴・・・ろうとしたがすでに居ないようだ
2006/02/03 17:13:56
修道女 ステラは、>>83を見て 鳩で見るのはダメでしたわorz
2006/02/03 17:21:09
修道女 ステラ
■1:保留
■2:グレン●ルーサー ギル●ステラ ですかね
●ルーサー統一はもう少し考えさせてください。
■3能力者真贋
今日の判定見て揺らぐ所ですので取り合えずまとめだけ
ネリーを真と見る場合・自然とグレンが真
ノーマンを真と見る場合・ギルバート真率が高め
ギルバートを真と見る場合・自然とノーマンが真
グレンを真と見る場合・ネリー真率が高め

(ギルが狼で真のノーマンに白出しする可能性は0%に近いが0%ではないので確定ではない)

ベンジャミンが真だった場合・・・泣きたくなりますが考察

ベン真の場合はどちらかが狂なのでどういう組み合わせも有り得る
(89)2006/02/03 17:47:05
修道女 ステラ
■4能力者決め打つなら誰よ?
私が聞きたいわ!!と言いたい所ですけど
可能性は薄そうですし能力CO者2CO残しも可能ですし悪くはないですから
序盤からのライン作りは狼するのかなぁと思いますし
ギルバート&ノーマン真がやや有力

ではあるけど大差はないと思います。

あと>>41ですけど眠くて気づきませんでしたが
どちらが狼でも有り得る回答だったのであれで優劣は付きませんね
占いに1・村長・ノーマンが狼の場合はノーマンは白出さないとですし
占いに1・ネリー・ルーサーの場合はネリーは黒出ししなきゃですね
■5灰に狼居るならだぁれ?
占われてないのはルーサーだけですし
ギルが真なら灰に狼がいたらルーサーに決定
逆に言えばグレンが狼なら灰に狼はいない
(90)2006/02/03 17:47:12
修道女 ステラ
>>90の最後自分でも分かりづらいので整理

グレン狼・ギル真・ノーマン真・ネリー狼の場合

ネリーの行動はローラー推奨(村長黒ならローラーで終わる為)
グレンの行動は灰を狭める(自分が白出ししたら灰で残るのはルーサーだけ)

能力決め打ちは再考ですわね
グレンとネリーが狼ならあまりに連携が取れてなさすぎですわ
ギルがノーマンに白出ししている以上ラインは出来てますので
ライン切りって線はないでしょうね
(91)2006/02/03 18:02:53
修道女 ステラ
>>78
ネリー矛盾1黒度UP
(92)2006/02/03 18:04:45
修道女 ステラ
>>92
ステラ勘違い1アホ度UP
(93)2006/02/03 18:06:05
書生 ハーヴェイ
さっきの>>87は鳩からだったので解りにくいね。

>>78ネリー
僕の意見のどこが「狼にとって都合が良い」のか教えてくれないか?
君から見れば、僕が支持しているノーマンは狼だから、そういう事になるのだろうか?
僕は僕の意見を変える気は無いよ。
僕の目から見て狼の君から言われたら尚更だ。
(94)2006/02/03 18:13:48
修道女 ステラ
読んでて気付いたのですがルーサーの>>71
uを可能性高めに見ている時点で
ギルがノーマンに白出ししている事が抜けてます
抜けていない限りuのパターンは有り得ません。

ここまで議事録読まない考察されると
ルーサーのステルス狼の可能性が高くなりますね。

そうなるとルーサーがステルス狼としたら
ネリーとグレンが狼になりますね。

>>91での意見から変わってしまいますが
村人が考察する時に一番重要な所の占いが抜けるとは
考えにくいですね。
なので決め打ちするなら今の気持ちは
ルーサー・グレン・ネリー狼
ギル・ノーマン・村長真・・・ぇーーー

自分で考えてなんなんですが村長とギルが真・・・って
同じ位考えにくいんですがorz
(95)2006/02/03 18:48:39
修道女 ステラは、書生 ハーヴェイに、こんばんわ
2006/02/03 18:48:51
修道女 ステラ
あ、一応補足です

>そうなるとルーサーがステルス狼としたら
>ネリーとグレンが狼になりますね。
ここの考えは狼が能力COした人に2人なら
村長は真→村長真なら黒出ししたネリーは偽
そうなるとノーマンが真ですから
うっかりノーマンを占って白出ししたギルが狼ではないだろう
→グレンが偽って順番です
(96)2006/02/03 18:52:57
修道女 ステラ
考えれば考えるほどドツボにハマっている自分がいますよ
>>90で狼の行動がズレてるから
>逆に言えばグレンが狼なら灰に狼はいない
とは考えたもののルーサーが黒としたらやっぱりグレンしかない気がするし。

取り合えず重要行動のまとめ
ルーサー:ギルがノーマン白判定を考察で抜かす
グレン:狼だとしたら灰を狭める占い結果
ギル:ルーサーにランダム占いで白
ネリー:村長に黒出し(ローラーを推奨する行動)
ノーマン:クマのAA
(97)2006/02/03 19:03:01
修道女 ステラ
吊り手まとめ
現在9人(9→7→5→3→1)
吊りは今日含めて@4回
可能性として狼は
能力COした中に2人 もう一人は灰か村長
(98)2006/02/03 19:17:56
学生 ラッセル
まだ勉強中なので一言、ベンが真ならノーマン狂はかなり少ないと思います
(99)2006/02/03 19:18:35
農夫 グレン
ちょっと顔出した。帰れねーぇ!くそーぉ

>>97
ステラさん、ギルが白出したのはノーマンだぁよ。

なお、俺ちょっとその占いにポイントがあるような気がしてて、>>64を訊いたんだけんども、ノーマンはまだ来てねぇだか…
(100)2006/02/03 19:40:20
農夫 グレン
>>85
ネリーさん。うーん、俺はね。

ラッセルが騙り解除した直後だかに言ってたけど、後から占って白出すと信用度増すんだべ?
それもありつつ、もう行動で信用取れないから、とにかく人間に白を出すことで信用を取ろうとしてると思うんだけんども…

…という俺の意見はどう思う?

黒を占えない俺の腑甲斐無さも原因としてはあるんだけど…
(101)2006/02/03 19:41:47
農夫 グレンは、まだ仕事に戻っていった。
2006/02/03 19:42:39
見習い看護婦 ニーナ
戻りましたー。
考察投下します。えいっ。

■1.▼ネリーさん(理由後述)
■2.●ルーサーさんの統一占い(狼ライン考察のため)
■3.能力者真贋
占い師:真グレンさん≧ギルバートさん偽
占いの結果がブレない限り、情報量の差としかいえないです…。
霊能者:真ノーマンさん≧ネリーさん偽
これもネリーさんが怪しいというわけではなく、ノーマンさんがどーしても狼サイドには見えなくて…。
ネリーさんの>>1:45で「COしたい」というのは、自分が霊能者だからではなく、すでに霊能者として偽るつもりだったのかなーと考えなおしてみました。
でもノーマンさんを真だとすると、そのノーマンさんに白出ししたギルバートさんが真…になるのかな?
(102)2006/02/03 19:44:33
書生 ハーヴェイ
さて、アンケートに答える事にしましょうか。
もはや日課だね、これ。

■1今日の吊り先
▼ネリー

■2今日の占い先
グレン●ルーサー ギルバート●ステラ。
万が一の占い師襲撃を避けるためにも統一は反対します。
(103)2006/02/03 19:44:48
見習い看護婦 ニーナ
■4.能力者の決めうちは…難しいというか、グレンさんとギルバートさんとノーマンさんとネリーさんだったら誰も真でおかしくないというか…とりあえずベンジャミンさんは真ではなさそう…?
申し訳ないけどネリーさんがとても怪しく感じてしまいます…。というか、グレンさんやギルバートさん、ノーマンさんに疑う理由が今のところないので、相対的に怪しくなってしまうというか…あまり理由になっていなくてごめんなさい。
■5.灰にいる狼
ステラさんのネリーさんへの信頼っぷりがちょっと怪しいかなーと思っています。もし狼同士だったら、普通はここまで信頼しているそぶりをしないと思いますし…。裏をかいたライン斬りかな?って思いました。
ルーサーさんが狼なら…そうとう頭の切れる方だなーと。怪しまれつつ占われず吊られず、相当いい位置に立っていると思います。
ネリーさんが狼の場合はステラさんが狼、ノーマンさんが狼の場合はルーサーさんが狼…かな。
(104)2006/02/03 19:45:06
修道女 ステラ
>>100
まとめのしかもギルの欄だけ素敵に間違う私orz
その上のルーサーの欄はちゃんとなってるので読み取って下さいなorz
(105)2006/02/03 19:45:22
見習い看護婦 ニーナは、もう一度考察してきます………
2006/02/03 19:45:35
見習い看護婦 ニーナ
それからアーノルドさんが狼だったら、守護者COしたあともっと暴れまわると思うのです。

………あれ? そうするとネリーさんが狼ってことに???
えと…私の考えではネリーさんが狼みたいです…たぶん…(パニック)
(106)2006/02/03 19:45:35
見習い看護婦 ニーナは、発言とアクションが入れ替わってる! ショック!!
2006/02/03 19:46:05
修道女 ステラ
私から見たらルーサーと能力者から3人吊るというのが一番いいんですけど
逆に一番困るのは私と能力者3人を吊るという組み合わせですね。

グレン&ネリー ギル&ルーサー決め打ちして
灰を両吊りも有効ではないでしょうか?

私としては今日決め打ち対象を決めてその霊側を吊り
ギルが私に黒出たら灰両吊り
白出ししたら私は吊らず能力者をもう一人吊り

というのを提案します。
(107)2006/02/03 19:46:16
書生 ハーヴェイ
■3能力者真贋
占い師
グレン狼≧真 ギルバート真≧狼
もしギルバートとノーマンがともに狼であれば、わざわざ「ランダムでノーマンを占った」などとは言わないのではないか?
あの日のギルの占いは前日に不在であった以上ランダム扱いになる事は判っていた事なのだし、それこそ誰でも良かった筈だ。何も仲間から選ぶ必要は無いだろう。
>>3:212以降のやりとりを見るに、彼には騙りをするゆとりがなかったと思われる。嘘を考える余裕など無かった筈だ。まぁ、占い1回放置したのだから、何を言われても文句は言えまい?
つまり、彼の前には本当に「ノーマンを占った」結果があったのだろう。前日からの流れを見るに、ノーマンが霊能者であることにも気付いていなかったのかもしれない。
ノーマンが占われたのは、まったくの偶然だ。そこに人だの狼だのの思惑の入る余地は無い。
こういう考察はしてはいけないのだろうが、彼についてはこれが一番「真である」という根拠になる。
(108)2006/02/03 19:46:29
書生 ハーヴェイ
霊能者
ノーマン真>狼 ネリー狼>真
村長、ノーマンともに狼であれば、昨日のあの状況であれだけ問題を起こした村長を庇うような動きはしないと思われる。
ノーマン狼で村長が真でも、疑われている村長をSGにしない手は無い。さらにノーマン真で村長狼なら当然黒が出るはずだ。
つまり、ノーマンが白を出したという事は「ノーマン真、村長真」の時だけという事になる。
よって、村長に黒を出したネリーは狼。

■4能力者決め打つなら誰よ?
占い師ギルバート 霊能者ノーマン

■5灰に狼居るならだぁれ?
ステラが現在片白だが、僕の視点で狼であるグレンが出したものなので信用は薄い。
正直な話、昨日ステラ統一占いなら、真襲撃があるのではと思っていた。
ルーサーがまだ占われていないが、統一は避けるのが無難。
今日の占いで様子を見たいが、一応ステラ>ルーサーといった感じ。
(109)2006/02/03 19:47:46
修道女 ステラ
>>109
ハーヴェイ1個抜けてますわ
【村長狼・ノーマン狼】の場合ローラー回避の為に白出しをしなければいけません。
黒出ししたら能力COした人が全吊りされますから
(110)2006/02/03 19:52:00
農夫 グレン
運良く一瞬戻ってこられた。
念のため言うだが、俺は今ネリーさんを疑いつつあるだ。
理由は、
…俺がこんなこと言うのも変かもしれないだが。

偽占が真霊を白だと言うことでそこそこ信頼度のある真霊の信用を取り、そして偽霊が真占を「私視点で白」ということで場の混乱を狙っている可能性があると思っとる。
(111)2006/02/03 20:02:18
修道女 ステラ
続まとめ、ありえる可能性は
【村長真・ネリー狼・ノーマン真】
【村長狼・ネリー真・ノーマン狼】
流石にベンジャミン真は勘弁多くなる上
可能性も低いでしょうから割愛です。
(112)2006/02/03 20:02:19
書生 ハーヴェイ
>>110
あぁ、そのパターンもありましたね。補足ありがとう。
だとしたら、やはりネリーが黒を出したのは、能力者全吊りしても灰に1人居るから大丈夫という事になりませんか?
吊り手数は4回です。能力者も4人…灰のステルスにまでは回りません。
そうしたら、村の負けです。
(113)2006/02/03 20:06:27
学生 ラッセル
ただいま戻りました
村長が狼なら、霊能に騙ってる狼は白を出さなければいけません、これはライン切り以前の問題ですね
ステラさんの>>110の通りですね
(114)2006/02/03 20:07:43
書生 ハーヴェイは、暫く離席します。一時間ほどで戻ります。
2006/02/03 20:07:54
見習い看護婦 ニーナ
混乱しつつ夕食の用意してきました。
鍋をかき回していると、思考が冴えるんですよね。
トマトソースを煮込みながら考えてきました。

灰考察は少し難しいですね…。
みなさん本当ソツがなくて考えれば考えるほどわからなくなります。
ただやっぱりネリーさんが…うーん、思考停止かなあ?

そんなわけでどうぞ〜
つ【大根と貝柱のサラダ・ベーコンと揚げ茄子としめじのトマトソースのパスタ】
(115)2006/02/03 20:12:14
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2006/02/03 20:14:05
修道女 ステラ
>>110一応分かると思いますが
それで決め打ちされた困るので補足

W黒ですと村長はほぼ黒確定
その場合狼は後2匹、現在の能力COした人の内訳は
【真・真・狼・狼】となります。(ベンジャミン真の場合は一つ狂)
でローラーで終わるからです。
(116)2006/02/03 20:14:29
修道女 ステラは、またやってしまいましたorz
2006/02/03 20:15:20
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2006/02/03 20:18:13
修道女 ステラ
皆さんは
【グレン&ネリーかギルバート&ノーマン】
のペア決め打ちは皆さんどう思っていますか?

私はこのペアがずれることはあまり考えられないのですがどうでしょうか?
(117)2006/02/03 20:20:39
見習い看護婦 ニーナ
村長さんに黒出し→能力者ローラーで終了。
ネリーさんはそれを狙ったのかなと思いました。
ええと…つまりそうすれば灰色の中に狼が残って、
狼が勝つ可能性があると考えたのかしらと思ったのですけど。
(118)2006/02/03 20:22:00
見習い看護婦 ニーナ
>>117
その可能性はかなり高いと思っています。
他の可能性が残る限りは決め打つのは怖いので、
私の場合は決めうちではなく暫定ですけど…;
(119)2006/02/03 20:26:51
学生 ラッセル
>>118
そうですね、どちらかです
村長が狼でノーマンがローラー阻止
村長が真でネリーさんがローラーしたい
このどちらかしか現状考えられません
(120)2006/02/03 20:26:55
見習い看護婦 ニーナ
>>120
そっか、ネリーさんが真だとそういうことですよね。
占霊どっちもどっちが真かわからなくなってきました…ううっ
(121)2006/02/03 20:30:22
修道女 ステラはメモを貼った。
2006/02/03 20:30:44
学生 ラッセル
それとギルはノーマンとしか繋がらないけど
グレンはどちらとも繋がるって事ですかね
(122)2006/02/03 20:31:56
修道女 ステラ
>>122私が答えるのもなんですが
グレン&ノーマンの狼ペアはほぼ0%でしょう
1:上記ペアなら村長狼・ノーマン白判定が不明
2:上記ペアならノーマンに白出したギルバートは何かという話ですから。
(123)2006/02/03 20:36:57
学生 ラッセル
>>123
グレン、ノーマンが真の場合に繋がるとおもうんですけど

ギルが白を出した理由は解りませんが…ラインは隠せますね、後…
まぁ、それは置いといて、この場合はルーサーさんがラストウルフになるんですかね
(124)2006/02/03 20:43:44
修道女 ステラ
もしギル&ネリーでしたら相当したたかですよね
来れなかったのが本当に仕方なくだったとしても
それを確定白や・ベンジャミンや灰に行かずノーマンに白出しは中々言えないんじゃないですかね。

更に言うならそこでベンジャミンを吊った後
ネリーがベンジャミンに黒出しすれば狂人ノーマンが出来るのに
それをしませんでしたから可能性は薄いでしょう
(125)2006/02/03 20:52:02
修道女 ステラ
話は変わりますが
墓下ではヴィン先生に笑われてそうなんですよねぇ

ハハハ!その推理穴だらけだよ!とか言われてそうな気がひしひしと・・・
(126)2006/02/03 20:56:27
農夫 グレン
飛んだけど、続き。
理由は、…どうしても村長が狼に思えない。
もう昨日から再三言ってるけど(もしかして誰にも読んでもらえてないだべか?!)
狼だったら、スライドして霊騙り枠を仲間に開ける必要は、ない!
余計黒くなるだべ。

そこに黒出したネリさんを疑うべきだと思っただ。
夜明け直後の俺の発言は…きっぱり寝ぼけてた。スマン。

というわけで、
正直怖いけどノーマン真決めうちするだよ。

すまん、今から帰る。2時間かかる‥うわぁん。
(127)2006/02/03 21:00:54
牧師 ルーサー
鳩。>>95 ……ステラ、人間誰でもうっかりミスはあるぞ…?

『ギルがノーマンに白出ししているからuのパターンは有り得ない。』
確かにそうだった。何か変だと思っていたが…
だから、そもそも、『あり得る:q=r>t>s:なさそう』の順で狼の布陣を予想してたのだった。だから、
>>88で訂正する必要はそもそもなかったんだ、これは失敬。

何かおかしいとは思っていたから、>>71の『狼予想』順に、uを入れるのを忘れていたのだと思う。混乱させてしまってすまない、
村の諸君……。ということで、考察中のuのパターンは却下。>>71
そして、>>88の記号抜け訂正は、撤回する。
(128)2006/02/03 21:03:27
学生 ラッセル
>>127
このタイミングでグレンさんがノーマンさん真を決め打つ理由が解りませんね、さっぱりです
(129)2006/02/03 21:10:56
牧師 ルーサー
>>121 ニーナ君、君のうっかりが私に移ってしまったようだぞ?…ある意味嬉しくもあるがな(笑

>>126 ステラよ、そんなことを言いつつ白印象を上げるつもりか?
ふふふ、そういう発言をして逃げ切ってきた白狼を、転勤した先々で何度も見掛けたことがあるぞ、ふふふふ。ステラよ…願わくばだが、占い結果が出揃うのが楽しみだな。
(130)2006/02/03 21:12:05
ちんぴら ノーマンは、メーヴェに乗って、猛スピードで集会場に激突した(!!)
2006/02/03 21:20:32
ちんぴら ノーマンは、事故現場から、ムクっと立ち上がって議事録を読み始めた
2006/02/03 21:22:41
見習い看護婦 ニーナ
うっかりがうつったなんてルーサーさん…。
じめじめ村じゃなくてうっかり村になりそうでイヤですー;

ノーマンさん、ひょっとして蟲笛とか持っているんですか??
(131)2006/02/03 21:24:48
ちんぴら ノーマン
>>64
…ん…?ごめん、イマイチ何が言いたいか解らないんだけども…要するに、オレとネリちゃんの二人に訊いてるんだから…今日、ネリちゃんが吊られて、オレが明日生きてて、ギルがステラに白だししたら、その理由は何故かってコトをきいてんのか…?

…なんだろう…この質問の意図がオレには何をどう参考にしたいのか全然解らんけど…、…もし、ギルがステラに白だししたら…今のとこギルバート真より、ステラを人間よりと考えているから…別に有得ない話じゃないし…ルーサーには疑っているようで申し訳ないけど、むしろその方がしっくり来る気がするんだよね…。
(132)2006/02/03 21:33:18
ちんぴら ノーマン
>>131
ん…笛っていうか…まぁ、オレ、オウム飼ってるからね、三匹。
良かったら、ニーナにも一匹あげようか?
(133)2006/02/03 21:35:17
牧師 ルーサー
鳩。ニーナ君、君と私とで一緒にうっかり村を作っていくというのも手だぞ?(赤)

それから、帰るのは遅くなる。23時頃になるかも…すまない。
(134)2006/02/03 21:36:46
書生 ハーヴェイは、ちんぴら ノーマンに「ユ○様ー!!」と抱きついた。
2006/02/03 21:36:57
学生 ラッセルは、王蟲じゃないのか…
2006/02/03 21:38:26
ちんぴら ノーマンは、書生 ハーヴェイに、遠い異国の話を聞かせてあげた。
2006/02/03 21:38:36
ちんぴら ノーマンは、学生 ラッセルに、『あ、アレ漢字で書くと王蟲なんだ。へー…。』
2006/02/03 21:39:52
書生 ハーヴェイは、牧師 ルーサーを、腐海の底に沈めた…
2006/02/03 21:42:31
書生 ハーヴェイは、もしかして皆今見てるのか?
2006/02/03 21:45:25
ちんぴら ノーマン
>>127
んぁ…?
あー…えー…うん、まぁ、オレを真て思ってくれるのは…ありがたい話だけども…なら、逆に訊きたいというか…グレンが自発的に考察ださないのが不思議なくらいだけども、オレからも一つ質問な。

グレン視点からだと、ギルが偽だよな? ギル偽なら、何故にランダムでオレを占ったと言っておきながら、白出ししたと思う?
(135)2006/02/03 21:48:35
見習い看護婦 ニーナ
>ノーマンさん
オウムさんなら一匹欲しいですね。
真っ白なコかカラフルなコがいいなー。
王蟲ならいらないです……。

>ルーサーさん
うわーんどうせ私はうっかりものですー。
ひどい…

>ハーヴェイさん
予告は見ましたー。
(136)2006/02/03 21:57:49
書生 ハーヴェイは、見習い看護婦 ニーナを慰めた。
2006/02/03 22:14:23
ちんぴら ノーマン
>>136
ん…ニーナちゃん、ちなみに鳥のオウムのコト言ってんなら、数え方、【匹】じゃなくて【一羽、二羽】ね(笑)

つ【ウッカリpt】
(137)2006/02/03 22:20:19
見習い看護婦 ニーナは、落ち込んだ。今日もニーナのうっかりは健在らしい。
2006/02/03 22:21:41
ちんぴら ノーマンは、見習い看護婦 ニーナを、繊細かつ大胆に、時にあつかましく慰めた。
2006/02/03 22:25:49
牧師 ルーサー
>ニーナ君 ああ…(泣 ニーナ君、傷つけてしまったのなら申し訳ない…[頭をなでなで] しかしそんなうっかりなトコが可愛らしくもあるのだよ君は…。[頭をなでなで] ところで…
>>106 私も村長を信じる方に傾いてきたが、だが、狼だったらもっと暴れまわるのに、暴れないから村長は白だ、というのはどうだろうか(笑。それともあれ?、まだまだ皆、全然暴れ足りてないぜ男どもよ、ってこと?もっとルーサーさん暴れてまくった方が胸キュンしちゃいますよっていうサインとか?
>>104 正直な話、そんなに『相当いい位置に立っている』なんて思われるのは意外なんだが…私はそもそも中庸だし、すぐにでも●▼されるようなスタイルだと自分で思う。
(138)2006/02/03 22:26:53
牧師 ルーサーは、愛のパワーで、腐った海から抜け出した。
2006/02/03 22:27:36
牧師 ルーサー
>ノーマン(>>60) 狼[ネリー:ルーサー:グレン]…これなら、グレンがまず占騙りで出たなら彼の手腕を考えれば信頼されると分かる。けど何で私でなく、ネリーが、吊られ候補である霊騙りに出た?そこに違和感はないのかな。
狼[ネリー:ルーサー:ギル]…これも一緒。ギルが騙りに出たのは吊り回避目的なら納得。だが、ネリーが霊騙りに出たのは納得できないぞ?自分で言うのもなんだが、私が潜伏するよりネリーが潜伏した方が良さそうなものだぞ。
……これでルーサー狼がしっくり来るというのなら、ちょっと私、ノーマン君に違和感を抱くな。
(139)2006/02/03 22:34:35
牧師 ルーサーは、鳩からものすごい頑張った…愛のパワーで(notノーマン宛)
2006/02/03 22:34:56
ちんぴら ノーマン
>>139
いや、落ち着いてくれ、ルーサー…。
そんなコトオレに言われてもなぁ…狼陣営が、一体どういう風に騙り役とステルス役決めたのかまでは、オレに判るハズも無いし…あのな、オレまだグレン真という線も完璧には捨ててはいないのよ…?
確かに、グレン真と考えるより、ギル真の方が納得できる部分もあるというのも事実だが…。

もし、仮にグレン真なら…グレンは今日ステラに人間判定だから、ルーサーは確実に狼ちゃんだよな。
まぁ、あとはギルバートに今日はルーサー占ってもらえば、白黒つくワケなんだが…。
悪いが、ギルが真にしても、グレンが真にしても、どちらにせよ、残念なコトに……オレはルーサーを疑わしいと思っているんだよね…ルーサーとは、色々気が合いそうな感じだったから…疑いたくはないけどね…。正直、ステラとルーサーだったら、ルーサーの方が潜伏狼っぽいんだよね…。
(140)2006/02/03 22:43:49
ちんぴら ノーマンは、牧師 ルーサーからの、突然の求愛にビックラこいた。
2006/02/03 22:44:43
ちんぴら ノーマン
…っていうか、皆こないねー…。
早くグレンと、ギルバートの意見が聞きたいのに……まさかとは思うけど、ナウ@カ観てて来ないんじゃないだろうな…orz
(141)2006/02/03 22:49:04
見習い看護婦 ニーナは、ちんぴら ノーマンに困惑した。
2006/02/03 22:54:53
見習い看護婦 ニーナ
グレンさんは帰宅が遅いみたいですよー。
他の方は案外…?>ナ@シカ
(142)2006/02/03 22:55:47
見習い看護婦 ニーナ
ルーサーさん、子ども扱いしないでください!>なでなで
ええと…でもそんなことよりルーサーさんがノーマンさんを愛していらっしゃったことがびっくりなんですが。
さすが?牧師さま?? 博愛主義なんですね…??
(143)2006/02/03 22:57:56
牧師 ルーサー
だから、非ノーマン宛と言ってるだろうが(泣

で、ちょっと待て。>>140
なぜ明日、グレンが生きていると分かるのだ?
仮にグレン真占が襲撃されたら、ノーマンには失礼だが、もしネリーが真霊だった場合、グレンは私を占っていないことになるのだから、ルーサー狼とは断定できず、例えば狼が[アーノルド、ノーマン、ギル]という布陣も考えられるわけだぞ?
だからグレン真でも私が狼とは断定できないはずだが……
ちょっと恐くなってきた私がいるぞ、信じていいのか?ノーマンorz
(144)2006/02/03 23:01:21
見習い看護婦 ニーナ
>>139ルーサーさん
暴れまわらないから白というわけでもなく、ただちょっと暴れないことが疑問というか…。
もし狼だったら、真能力者さんたちの信用落としに入るんじゃないかなーと思うのです。
なんか、自分の信用だけ落としているような気がするので天然狂人さんの色が濃そうです。

みなさんの暴れっぷりは…どうなんでしょう。
ちょうどいいと思いますけど、ギルバートさんみたいなセクハラは困ります!
(145)2006/02/03 23:04:32
牧師 ルーサーは、あと私40ptなんだよニーナ君・・・飴を口にあ〜んしてほしいな。
2006/02/03 23:06:00
見習い看護婦 ニーナは、牧師 ルーサーに飴をあげていいの?と周囲を見渡した。
2006/02/03 23:07:56
書生 ハーヴェイ
僕は昨日までルーサーはノーマークだったんだ。
でも、あれだけ疑ってた村長が吊られて…判定が割れて。何で、黒を出したネリーじゃなく、ノーマンの方を信じるのかなって。
ノーマンは疑えないって気持ちはわかるけど、でも…ちょっと気になったかな。
ただ、ノーマンを信じるとすると、灰の中に1人居る事になる。ルーサーが潜伏狼だとしたら、居場所を探られるような状態を作るんだろうか?
(146)2006/02/03 23:09:04
ちんぴら ノーマン
>>144
いや…オレは別にグレンが明日も生きてるなんて断言してないよ…あくまでも、仮定の話なんだけどね…。

…グレン真なら、ルーサーが狼…そこはガチだ。
グレンは、村長が狼だとは考えられないといっている、つまりグレンも灰に狼がいると考えているワケだな。そして、ステラは占って白判定…となると、もうどこをどう突付こうが…ルーサーが狼という結論になる…。

…大体、狼側が三人も騙って来るなんて、都合の良い話にも程があるよな…。まぁ、オレも最初は村長さん狼…これはもう半ば確信に近かったから、能力者CO全吊りで終わると思ったが…矢張りそうは問屋が卸してはくれないみたいだな…。
(147)2006/02/03 23:09:53
見習い看護婦 ニーナは、牧師 ルーサーに話の続きを促した。
2006/02/03 23:10:13
ちんぴら ノーマンは、見習い看護婦 ニーナに、飴あげても良いけど、ゴム手袋を装備してからあげてね
2006/02/03 23:10:54
見習い看護婦 ニーナは、ちんぴら ノーマンに頷いた。
2006/02/03 23:11:39
書生 ハーヴェイは、ちんぴら ノーマンに話の続きを促した。
2006/02/03 23:12:12
見習い看護婦 ニーナは、みんなまだかなーと待っている。
2006/02/03 23:13:44
ちんぴら ノーマン
…つまり…狼陣営は、天然狂人の村長を上手くスケープゴートというか、フェイントオペレーションに使ったと言う訳だ…。
そして、オレを含め、何人かは、その策にまんまと乗せられちまったワケだ…確かにオレらも迂闊ではあったが…正直…村長さんの黒さは…リアル過ぎっしょ…コレで、村長さんが天然狂人ってトコまで読み通せたら、神だよ…orz
(148)2006/02/03 23:14:06
農夫 グレン
帰宅した。何?ナ○シカ?やっとるのか?でも見てる暇なんか無い。それに俺ラ○ュタ派なんで。

で、すまん、ほんとに今帰ったばっかりで家事全滅なんだよ…
こんな大事な時にながら臭くなるかもしれんだがすまん。
全然議事録読めてない、まだ。すまん、なんとか読んでくる。
(149)2006/02/03 23:14:20
ちんぴら ノーマンは、農夫 グレンに、おかえりー
2006/02/03 23:17:11
牧師 ルーサー
>>147 ちょっと待て、そこはガチではない。
グレンが村長が狼だとは考えられないと言っていても、私に白判定が出たら、グレンは村長狼を疑わざるを得ないだろう。
あれ、そこは確定なのか?
あと、都合の良い話にも程がないかもしれないぞ?

……悩むなまったく…うぅ…。
(150)2006/02/03 23:18:01
学生 ラッセルは、仮決定0:00時位に出しますね〜
2006/02/03 23:23:26
修道女 ステラは、見習い看護婦 ニーナ正解。ルーサーからの護衛券3枚進呈
2006/02/03 23:25:06
ちんぴら ノーマン
>>150
うん、あぁ、それはそーだね。まぁ、もし、グレンが白判定出せば…という仮定の話だけどね…。

…あのさ、悪いけど、もし占って白が出るの、黒が出るの、赤が出るのという机上の空論というか、仮想論はこれ以上は止めにしないか?
今、仮の話してても、何もならんし、発言ptもったいないし…。
(151)2006/02/03 23:25:47
書生 ハーヴェイは、学生 ラッセル、了解。半分寝てるけど頑張って待つよ。
2006/02/03 23:25:57
農夫 グレン
>>127
ノーマン,回答ありがとうだ。俺も答える。

ギルがノーマンに白出しの件だぁな。
俺は、ライン切り兼、ギル自身で信用取れないからノーマンの信用に乗っかろうって手ではないかと予想しとる。
(152)2006/02/03 23:25:59
見習い看護婦 ニーナは、修道女 ステラに感謝した。
2006/02/03 23:27:22
牧師 ルーサーは、ニーナ君、おいしいよ。ありがと。ハーブ茶もほしいな(ボソ)
2006/02/03 23:28:14
農夫 グレン
>>150
もちろん、明日ルーサーさんを占ってもし白だったら、俺の予想は間違ってるってことになるだ。
疑うどころか村長狼決定、いやむしろ俺視点で全員狼確定。

黒出ても逆方向に確定するだ。で、俺は明日生きていられるかどうかが正念場なんだぁよ…

今の俺の予想だと、…村長吊っちゃったからなぁ…はぅ。
(153)2006/02/03 23:29:45
ちんぴら ノーマン
>>152
うん…?ちょっと待って欲しい…。
まず…それだと、順序が逆説的になる…。
こんな事情けないから、自分で言いたくは無いが、ギルがオレに白判定出す前までは、皆ネリー真という見方が濃厚だった…そこにギルが来て、オレに白出ししたんだよな?
むしろ、ギルがオレに白出ししたからこそ、オレの信頼も上がったように思えるんだよね…。
もし、便乗して信用得たいなら、オレよりも、あの時点で優勢だったネリーに乗っかる方が圧倒的に有利じゃないかい?
連続して、質問で申し訳ないけど、その辺はどう考える?
(154)2006/02/03 23:31:18
牧師 ルーサー
【仮決定0:00、了解した】。
>>151
いや、仮定の話を始めたのはノーマン君の方からだと思ったが……結局ガチでもなかったわけだしな。
でも、無駄だというのならここまでにしよう。
(155)2006/02/03 23:32:44
見習い看護婦 ニーナは、牧師 ルーサーに(ステラからもらった)ハーブのお茶を「はい、どうぞ〜」
2006/02/03 23:35:06
ちんぴら ノーマン
【仮決定時刻了解】

>>155
すまん、確かに、まだガチではなかったな…。
ただ…オレにはステラ狼だとは考え難いんだよね…。
ステラは自分占い提案しちゃったり、狼にしちゃかなり危ない橋を渡っているよな?
…まぁ、強いて言うのなら、狼だからこそ、白度アップの為の演技…とも考えられなくは無いが…。

ルーサーはさ、そこはどう考えてる??
(156)2006/02/03 23:36:49
見習い看護婦 ニーナ
【仮決定時刻了解しました〜】
(157)2006/02/03 23:40:36
農夫 グレン
>>152
俺も言いきれないだけんども…
完全にラインを作ってしまわないようにした、とか。誰か1人残ればいいんだしね。

つぅか、占CO。狼が最後に騙ってきて4COになった時点で、狼の司令塔はそうとうなやり手だと思う。

今日の俺の「明日の仮定の謎質問」な。あれはネリーさんがはたして司令塔なのかどうか?と思って振ってみただ。

返答としては、…どうも違う気がした。
では、背後にいるのは誰なのか。

…村長ってことは無い。となると俺はもうルーサーさんを疑うしかないんだわ。
(158)2006/02/03 23:42:21
農夫 グレン
【仮決定時刻了解】

風呂沸いたー。入るかどうか迷い中…
(159)2006/02/03 23:45:32
牧師 ルーサー
>>156 への返答を兼ねる。
■5.ステラの気になったことと言えば、初日、私はステラを占いにあげた…ステラが妙に引き気味に見えたからだった、勘だけど。しかしその後は積極的に村有利な提案を披露していったのだよな。
その切り替わりがあれ?能力者が疑われたくないから頑張りだしたのか?とか思ったが、結局ステラはCOしなかったのだ。そこが気になると言えば気になるかな。
あとはアーノルドを追い詰めていったことだな。狼がそこまでやるのか?とか思うかもしれないが、能力者1人決め打ち(信頼度高い能力者候補が狼)できる可能性があり、さらに、ステラが信頼度抜群で生き残れる自信があるなら、村長を極端に追い詰めようが、別に悪くない作戦だと思う。
だからその過激な態度から、=ステラ白、とは私は思わない。単体で見ればステラはそりゃあもう白い方だとは思うが、繋がりを考えた場合にはね。
(160)2006/02/03 23:45:38
見習いメイド ネリー
ただいまもどりました。
外はとっても冷えます。

皆さん咽が大変そうですね。
[...は、コートを折りたたんで議事録を眺めている。]
(161)2006/02/03 23:46:03
流れ者 ギルバート
悪い、遅くなった。
最大戦速で議事を読んでくるよ
(162)2006/02/03 23:49:05
農夫 グレンは、おっとすまん。俺、疑ってるからルーサーさんに飴進呈しよう。
2006/02/03 23:49:46
農夫 グレンは、牧師 ルーサーに話の続きを促した。
2006/02/03 23:50:17
見習いメイド ネリーは、修道女 ステラに話の続きを促した。
2006/02/03 23:50:57
ちんぴら ノーマン
>>158
その仮想質問の、ネリーの答えが>>85なんだが…。正直、オレはこれを観て、『もう一切情報はださねーぞ』みたいにネリーが警戒してる気がするんだよね…。ネリーらしくない、回答だったし…まぁ、ただ単に質問の意図が本当に掴み切れてなかった…という線もあるが……これは薄そうだ…(まれでオレのデk…(強制終了
(163)2006/02/03 23:51:02
ちんぴら ノーマンは、ネリーと、ギルバートに手を振った
2006/02/03 23:51:42
見習い看護婦 ニーナ
みなさんおかえりなさーい。
待っていましたよ〜!!
どうぞ、お茶です。
ネリーさん直伝のハーブティーですよー!
(164)2006/02/03 23:53:36
ちんぴら ノーマン
>>160
ん…なるほど…。
まぁ、確かにそういう考えもあるね。
ただ、それだと…オレの質問に答えた事にはなってないね…。

オレは、何故ステラが狼だったら、自分占い提案などしたのか…と、これを聞きたかったんだが…そこのとこはどうなのだろう…?
(165)2006/02/03 23:55:07
見習いメイド ネリー
グレンさん>>158
と、>>64の質問の意図が全く読めないので、感じた疑問だけを言いますね。

狼は、能力者の中に2匹いるのですから、灰は幾ら占っても白しか出ません。

なら、グレンさんがステラさんに白を出すのも当たり前で、ルーサーさんにも白が出ます。
逆にギルバートさんは、ステラさんとルーサーさんのどちらを灰に潜む狼に仕立て上げるかというのを考えなければなりません。

そうしたら、ルーサーさんの方がステラさんよりも潜伏狼に仕立てやすいとギルバートさんが考えれば、ステラさんには普通に白を出すと思いますよ?

>>64の質問は、残った灰に狼がいることを確信している発言に聞こえるんです……。なぜでしょう?
(166)2006/02/03 23:57:39
農夫 グレン
■1.霊ローラーなら▼ネリー。>>111
■2.俺にルーサーさん占わせて下さい。ギルはステラさんに後追いしますか?たぶん白出すだろうけど…
■3.霊=村長が偽に見えないので真ノーマン寄り。ギルはほぼ狼。
■4.ノーマン真決め打ち。理由は3と同じく。
■5.もう俺にはルーサーさん以外の選択肢はありません。
(167)2006/02/03 23:58:17
見習いメイド ネリーは、見習い看護婦 ニーナに感謝した。
2006/02/03 23:58:26
見習いメイド ネリー
ここに来て、
グレンさんの態度や、ノーマンさんの挙動から、ノーマンさん=狂人/ベンジャミンさん=村人騙り。
ステラさんorルーサーさん=狼の可能性を大分感じるようになってきました。
(168)2006/02/04 00:01:23
牧師 ルーサー
自分占い提案?それはいくらでも出来るだろ?

ステラが狼で能力者を生かしておくつもりならば、判定割れても、次の日は私か村長を占っていただろうから、自分を占うことが前か後かは関係ないと思うぞ。
そりゃ、ただの村人なら勇気のいることだが、何度も言うように、つながりのある狼ならば、能力者の信頼度が高いと見て、そのような村人的行動に出ても、別に苦しくないだろう。

自分占い提案という行為が白か黒かは、判定が揃わないことには判断できないな……質問に答えられていなかったら、すまない。
(169)2006/02/04 00:03:29
農夫 グレン
>>163
いかん、ラスト一行に吹いてもーた…わはは。
…和むなぁ…

>>166
ネリーさん、そりゃ君視点では灰に狼は居ないんだから、そこを疑いたくなるのは当然だと思うだ。
「偽占が後追い占いで村人パンダを作らないのは何故か」という質問だったんだけど、俺の説明が悪かっただか?

で、俺的にはネリーさんとノーマンに質問した時点で、すでにルーサーさんを疑ってたから。
勝手に確信、という印象を周囲に与えないようによろしく頼むだよぅ。
(170)2006/02/04 00:03:30
農夫 グレンはメモを貼った。
2006/02/04 00:04:29
学生 ラッセル
皆さん帰ってきましたね〜
ところどころアレですけど
【仮決定】
▼ネリーさん、正直皆さんが言うほどネリーさんを黒く見ているわけでは無いですが、黒出してますし、ローラー如何に関らず今日はネリーさんを…

グレンさん●ルーサーさん
ギルさん●ステラさん
なんか他に名案があれば

いい加減意味があるか不明ですが
発表順:グレンさん、ギル、ノーマンの順で
(171)2006/02/04 00:07:07
書生 ハーヴェイ
あ、ラッセル来たね。

【仮決定了解です】
(172)2006/02/04 00:09:09
牧師 ルーサー
あと、ノーマンを今疑い始めてて、つまりステラを疑わなくなりつつある私がいるので申し訳ないのだが、
ステラがもし狼ならば、自分占い提案は、作戦を立てやすくするためとも考えられないか?
あの混沌とした状況にピリオドを打って、方針を早く立てたかったとか?

それぐらいしか思いつかないな、それをそんなに気にするのもどうかと思ってもいるし…。、逆に、それってそんなに白い行動か?
(173)2006/02/04 00:10:38
流れ者 ギルバート
ふぅ〜、やっと読み終わったよ。
ほぼ丸一日分は長いなぁ。
(174)2006/02/04 00:11:33
流れ者 ギルバート
おっと、【仮決定了解だ。】
(175)2006/02/04 00:12:31
見習い看護婦 ニーナ
【仮決定了解しました】
議事録を読めば読むほどわけがわからなく…。
私の理解力を超えています(泣
(176)2006/02/04 00:12:59
農夫 グレン
【仮決定了解】
セットしてダッシュで風呂入ってくる。
風呂で寝落ちせんよーに気をつけんと…
(177)2006/02/04 00:13:27
ちんぴら ノーマン
>>169
ほぅ…オレとしては、村人が自分占い提案した方が、勇気も要らないと思うし、もし、村人なら判定割れてくれれば自分はどっちが偽かとか判るし、狼が提案するよりは…まだ村人が自分占いをする提案の方が、まだ有得そうな話に思えるんだが……。まぁ、そもそも自分占い提案ていうコト自体、あまり村側の人間にしろ、狼にしろ良い策とは思えないけどね、唯一自分占が良策なのは、狂人の場合くらいかな。

まぁ、この辺はそれぞれの価値観や考え方の違いもあるだろうから…仕方無いといえば、仕方無いか…。
いや、質問に答えてくれてありがとう、参考になる。
(178)2006/02/04 00:14:10
牧師 ルーサー
【仮決定微妙だけど了解】

■1.今日の吊り先
悪い、やはり信用しきれなくなった、▼ノーマン。ノーマンとのやりとりで、早くも私に黒出すことを考えてるのか?とか疑い始めた私がいる。
■4.占霊から1人選び
ネリー。ノーマン信用しきれなくなったこと、それにより村長狼判定をしたネリーを信じ始めたから。
(179)2006/02/04 00:14:11
ちんぴら ノーマン
【仮決定、発表順ともに了解】

>>173
うん…まぁ、オレを疑うのは結構だが…それでステラを疑わなくなった…というのが意味が判らない…。
何故、オレを怪しく思うと、ステラは怪しく思わなくなるの?
(180)2006/02/04 00:17:06
見習いメイド ネリー
ラッセルさん>>171
えっと、いちおう【仮決定確認】しました。

いま、わたしから言えるのは、グレンさんの発言を見ていたら、たぶん占い師を決め打たないと駄目だということです。
(181)2006/02/04 00:19:45
修道女 ステラ
なにやら私がナウ○カを見たり家事をしている間に
私に姿勢について議論がありますが
灰が何を言っても灰の意見は逆読みで黒だと言われる事は仕方ありません。
一応もう一度張っておきますが私が自分占いを提案した理由は>>4:97です。

本題に戻しますが私は
狼はグレン&ネリーかギルバート&ノーマンの
どちらかのペアしかないと思っています。

なので今日ネリー吊りならグレンを狼と見るぐらいではないと困ります

何故なら狼は上記の2ペアのどちらかと思っているので
灰を両方吊れる余裕がないと最悪ペア予想があってても
ルーサーがステルス狼だが灰は私とルーサーが残っていて
灰を吊れるのは一人で私が吊られる
という状況になったら狼ペアも当てても負ける
という状況になるからです。
(182)2006/02/04 00:19:46
流れ者 ギルバート
えーっと、占い希望だが、●ステラちゃんで。
私からみたらグレン君は狼ちゃんだし、
村長が白だった以上、灰に一匹いるはずだからな。
狼ちゃんが白だっていったやつを占いたいさ〜。
第一、男なんか占っても楽しくもなんとm(以下自粛
(183)2006/02/04 00:20:38
牧師 ルーサー
>>180
え?だってそしたらもう、灰に狼いなくないか?
村長狼ならば、あとは能力者に狼がいると思うから、ステラを疑う必要はないだろう。………なんか間違ってるか?
(184)2006/02/04 00:20:42
ちんぴら ノーマン
>>184
ん…あぁ、オレを疑っていくとじゃなくて、ネリちゃんを真と見るとステラ疑う必要なくなるって事ね…。

ごめ、勘違いしてた…orz
(185)2006/02/04 00:23:29
修道女 ステラ
皆さんは狼がグレン&ネリーかギルバート&ノーマン
以外のペアでいると思います?
まだ答えてない人は回答をお願いします
【能力者COした方も回答お願いします】
(186)2006/02/04 00:23:30
学生 ラッセル
>>182
そうはならないと思います
今日の占い結果でルーサさん、ステラさんはどちらかは確定白になるか、二方がパンダで=ネリーさん狼が確定するかしか無いはずです多分…あんま計算して無いけど
(187)2006/02/04 00:23:56
ちんぴら ノーマンは、てか…ごめん、誰か喉飴くださいな。
2006/02/04 00:24:02
学生 ラッセル
あ〜、かなり低い確率でルーサーさんが確定黒ってのもあるかな…
(188)2006/02/04 00:25:00
書生 ハーヴェイは、流れ者 ギルバートを不信の目で見た。
2006/02/04 00:25:10
修道女 ステラ
>>187ルーサーの確定はどのような場合で?
(189)2006/02/04 00:25:29
流れ者 ギルバート
吊り希望は、当然▼ネリーちゃん。
もう完璧に狼ちゃんだからね。
かわいいんだけどなぁ・・・。
(190)2006/02/04 00:25:58
牧師 ルーサー
>>185 お、了解。
私の言い方も分かりづらかったかもしれない、すまん。
(191)2006/02/04 00:26:04
学生 ラッセル
グレンさんが黒出し
ギルがステラさんに白出しですかね
この場合はネリーさんの偽が確定で、ルーサーさん狼確定ですね
ありえないと思いますけどね
(192)2006/02/04 00:27:26
修道女 ステラは、あれ?かなりの率で詰んでるのかしら?計算中
2006/02/04 00:27:30
学生 ラッセル
間違えた
>>187
ステラさんにギルが黒出し
グレンさんがルーサーさんに白出し
でルーサーさんは白確定なはずです
(193)2006/02/04 00:28:57
ちんぴら ノーマンは、あのー…すいません、いや、ほんとマジで誰か喉飴ぷりぃず…
2006/02/04 00:28:58
学生 ラッセルは、ちんぴら ノーマンに話の続きを促した。
2006/02/04 00:29:16
流れ者 ギルバートは、ちんぴら ノーマンに話の続きを促した。
2006/02/04 00:29:31
牧師 ルーサー
>>186
ん?色々なペアを考えているからな…
ベンジャミン霊でノーマンとネリーが狂or狼ってこともあるだろう。
それが全てではないだろうに。
(194)2006/02/04 00:29:53
ちんぴら ノーマンは、学生 ラッセルを、胴上げした。
2006/02/04 00:29:54
見習い看護婦 ニーナは、ちんぴら ノーマンに話の続きを促したかった…
2006/02/04 00:30:12
流れ者 ギルバートは、書生 ハーヴェイを怪訝そうに見た。
2006/02/04 00:30:17
ちんぴら ノーマンは、流れ者 ギルバートも、胴上げした。そして…垂直落下させた(ぁ
2006/02/04 00:30:40
流れ者 ギルバートは、ちんぴら ノーマンへの喉飴が被った。
2006/02/04 00:30:42
見習いメイド ネリーは、学生 ラッセルうなずいた>>193
2006/02/04 00:30:43
流れ者 ギルバートは、ちんぴら ノーマンにイヂメられた・・・。
2006/02/04 00:31:47
学生 ラッセル
>>194
ベン霊でノーマン狂は判定が不自然なのでほぼ無いですが
ノーマン狼、ネリーさん狂は…
(195)2006/02/04 00:31:52
牧師 ルーサー
>>189
ステラ、私が白確定の可能性を排除していたのか?

規定コースでも既に出来ているのか、と勘繰ってしまうな…
悩む…。
(196)2006/02/04 00:32:18
牧師 ルーサーは、ギルバートに占われるなら吊られる方を選ぶ、と声を荒げた。
2006/02/04 00:32:48
書生 ハーヴェイは、誰かルーサーにも飴あげてー。僕はもう使っちゃったから。
2006/02/04 00:33:14
流れ者 ギルバートは、牧師 ルーサー「男なんか占うかボケェ!!!」
2006/02/04 00:33:18
見習いメイド ネリー
ん〜、今感じている違和感が正しかったとすると、
わたしが偽確定にされてしまう…。

と言うよりも、ここにきて、グレンさんが信用できなくなっています。

なぜか、占いで必ずパンダが出ると知っているような発言ばかりなのが、すごい違和感です。
(197)2006/02/04 00:33:25
学生 ラッセル
ちなみにギルはどっちを占っても二人の判定が揃うので、別に●ルーサーでもいいんですけどね
(198)2006/02/04 00:34:35
ちんぴら ノーマン
>>186
いやさ…それがオレ視点だと、ギル真か、グレン真か、判断つかないのよね…。占い判定割れしてないしさ…。

ただ…もし、ギル真なら、オレに白出しするのは、いくらなんでも敵に塩を送りすぎだよなぁ…。
いや、塩どころか、バズーカとか、アームストロングカノン送っちゃう勢いだもんなぁ…。

今日になって、オレ真で決め打ちたいと言ってる、グレンも引っ掛かるんだけどね……。

んん…ほんと判らんけど…7:3くらいで、ギルがオレのペア何だと思われる…(花の無いペアやんなぁ…
(199)2006/02/04 00:35:12
書生 ハーヴェイ
あ、今日はpt結構残ってるなぁ…
ノーマンとルーサーの議論が激しくて入り込めなかったよ…
(200)2006/02/04 00:36:21
学生 ラッセル
>>197
信用できないってのは違いますよ、ネリーさん視点で真はグレンさん以外ありえませんから
偽確定にされるってのは…ちょっとおかしいですね…ネリーさん視点ではグレンさん真なのでルーサーさんに白出しは確定してるはずですが…
(201)2006/02/04 00:36:38
牧師 ルーサー
>>195
もしその可能性が高いと見るならば、今日は▼ノーマン
でも構わないが?…。
私は低いと見てるけど…。
(202)2006/02/04 00:37:25
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
0
23
20
0
23
32
33
37
23
0
22
0
0
29