人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(1119)温故知新その2.5 : エピローグ
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

修道女 ヘレン は、教師の妹 リサに投票した
医師の娘 テレサ は、教師の妹 リサに投票した
長老の孫 マーガレット は、教師の妹 リサに投票した
教師 メアリー は、教師の妹 リサに投票した
孤児 アニタ は、教師の妹 リサに投票した
教師の妹 リサ は、修道女 ヘレンに投票した(ランダム投票)

教師の妹 リサ は、村人の手により処刑された……
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか?
全ての人狼を退治した……。人間が人狼に勝利したのだ!
真相は以下の通りだった。

名前
ロール
生死
プレイヤー
戦績
勝率
前回プレイ
宿の主人 ヘクター
守護者
死亡
alba
8/11
1/1
0/1
69%
医師 オズワルド
妖魔
死亡
soul2
3/3
0/1
0/1
60%
こそ泥 ルーク
占い師
死亡
lamad
1/3
1/2
0/0
40%
道化 チェスター
人狼
死亡
eureka_
5/6
1/3
0/3
50%
道楽者 スコット
村人
死亡
flp
9/10
0/3
0/0
69%
実業家の子 テッド
霊能者
死亡
fake
6/12
1/2
0/0
50%
修道女 ヘレン
結社員
生存
queen
7/8
1/3
0/6
47%
老婆 ドーラ
村人
死亡
rubia
6/13
1/2
0/0
46%
医師の妻 ルイーズ
狂人
死亡
111111
0/0
0/2
0/0
0%
医師の娘 テレサ
村人
生存
okisin
16/20
2/8
0/0
64%
長老の孫 マーガレット
村人
生存
tails
5/6
1/6
0/0
50%
教師 メアリー
結社員
生存
nike0002
10/18
1/3
0/0
52%
新聞記者 アイリーン
人狼
死亡
jenel
2/2
0/2
0/0
50%
孤児 アニタ
村人
生存
lise
1/1
0/0
0/0
100%
---
教師の妹 リサ
人狼
死亡
BlueEye
9/13
7/14
0/3
53%
人間
人狼
妖魔
医師の娘 テレサ
お疲れさまー
(0)2006/01/24 23:31:25
道化 チェスター
乙でした。
(逃(何故
(1)2006/01/24 23:31:27
修道女 ヘレン
ほんっとうにお疲れ様でした!
(2)2006/01/24 23:31:38
道楽者 スコット
てなわけで、お疲れ〜>皆
(3)2006/01/24 23:31:42
長老の孫 マーガレット
おつかれさまでしたわ
(4)2006/01/24 23:31:51
修道女 ヘレン
狂人突然死で潜伏1人最初に占われるなんて狼陣営不利すぎですよ!!!
(5)2006/01/24 23:33:03
教師の妹 リサ
あーつかれた。
チェスターさん、アイリーンさん、ごめんねー。
どうしてもテンション回復しなかったよー。
(6)2006/01/24 23:33:24
医師の娘 テレサ
ほんとに噛んでる・・・・
(7)2006/01/24 23:33:47
教師の妹 リサ
>>5
今回はそんな問題じゃないよー。
途中放棄の話出た時点でテンションごっそり落ちちゃったのが最後の決め手。
(8)2006/01/24 23:34:11
道化 チェスター
>>6
回復しないのは仕様です。いろんな意味で。
(9)2006/01/24 23:34:31
道楽者 スコット
>>8
その節は本当に申し訳ない事を…orz
(10)2006/01/24 23:35:05
道化 チェスター
>>3:119は嘘も騙りもない正直なところでしたさ。
(11)2006/01/24 23:38:41
道化 チェスター
で、>>3:275からずっと説明求めてる命題は完全スルーだし。
(12)2006/01/24 23:40:06
教師の妹 リサ
>>10
いえ、どっちかっていうと・・・村吊りでルークさん吊らないと続けてもどうしようもない流れだったし。
(13)2006/01/24 23:40:33
修道女 ヘレン
>>12
私はオズっち妖魔で決め打ってたので!
(14)2006/01/24 23:41:13
新聞記者 アイリーン
みんなお疲れさまー。
特にリサちゃん、大変だったと思うけど、最後までよくやったと思うよ。
(15)2006/01/24 23:50:00
道化 チェスター
>>14
決め打ちならそれはそれでいいんだけど。
「決め打ちじゃない」「安全策」とか理解不能な発言がわらわら出てきたもので・・・
(16)2006/01/24 23:51:10
修道女 ヘレン
うわあああああああああ
オズっちが噛まれてるぅううう!
(17)2006/01/24 23:56:52
道化 チェスター
そら、妖魔探しを目的にしたら噛みたい候補の一人だもん・・・>おずっち
(18)2006/01/25 00:09:16
新聞記者 アイリーン
>>10
>>3:106のことだったら、あたしが村人の立場でも同じように考えたと思うし、気にしなくていいと思うよ。

というか、あの発言で針金さん真は確定かと思ったけど、人によっていろいろ解釈があるものだなぁっていうのが驚きだったな、あたしは。
(19)2006/01/25 00:09:48
長老の孫 マーガレット
>>3:275 >>12
占い師ローラーみたいなものだと「私は」思っておりましたけれど…(苦笑)

あの時点(▼アイリーンさん)から占い師ローラーを始めるのも決して珍しい事でも思考停止でもないと思いますわよ。

なにかおかしいかしら。。。
(20)2006/01/25 00:14:33
修道女 ヘレン
ってか妖魔希望が多すぎだわ!!!
私が妖魔になれないじゃない!!!
(21)2006/01/25 00:16:37
修道女 ヘレン
>>18
狼が妖魔を探すのに灰を噛むなんてはじめてみましたよ!ましたよ!
(22)2006/01/25 00:17:26
修道女 ヘレン
んー。アニタちゃんは初心者さんかしら?かしら?
もしそうなら、お墓から観戦のほうが楽しかったかもしれないわねえ。(先輩風
(23)2006/01/25 00:21:41
道化 チェスター
>2006/01/13 00:02:02(ヘクターの独り言)
ヘクターマリオキター(笑
(24)2006/01/25 00:24:46
長老の孫 マーガレット
狼の襲撃がハイレベルすぎて、村人が誰もその考察に辿り着けていないわ
(25)2006/01/25 00:25:47
孤児 アニタ
おつかれさまー
占い師を意識しすぎ?
オズワルドさん
(26)2006/01/25 00:26:21
道化 チェスター
初日以降怪人ネタを振れなかったのも修行不足だなあ。
初チェスターなもんで動き方をわかってなかったか(そういう問題じゃない。
(27)2006/01/25 00:30:30
修道女 ヘレン
>>25
こんな襲撃予想できないよ!
しかも呪殺を公開してるし!
(28)2006/01/25 00:31:21
道化 チェスター
2006/01/16 00:51:51は完全に錯覚、つーか節穴。
(29)2006/01/25 00:33:42
新聞記者 アイリーン
占い師を襲わないことにした以上は、妖魔を噛んで居所を突き止めておいた方がやりやすかったよ。
まあ結果的には呪殺確定させたのは失敗だったけど・・・。
(30)2006/01/25 00:37:41
修道女 ヘレン
>>26
オズっちは単純にはじめての妖魔で思うように動けなかったって部分があったんじゃないかしら。本人に訊いてみないとわからないけど、私が初めて妖魔やった時と似た雰囲気だったわ。
もう少し妖魔で慣れてくると、きっと吊られる妖魔に進化すると思うわ!
ダメじゃん!
(31)2006/01/25 00:38:55
修道女 ヘレン
>>29
私はマーガレットが#を使いはじめた時点で、心の底の方でえうれか予想を…!
(32)2006/01/25 00:42:37
新聞記者 アイリーン
ヘレンさんて6回も妖魔やってるのね。それでオズさん妖魔をあそこまで考察できたのか。
(33)2006/01/25 00:46:08
修道女 ヘレン
>>30
なるほろ。
あんまり人狼やったことが無かったから、そういう視点はなかったわ。
やっぱたまには人狼やんないとダメねー。
(34)2006/01/25 00:46:23
道化 チェスター
えうれかステルスには気を遣いましたんで。
その一点だけは勝利かも。(大間違
(35)2006/01/25 00:47:45
修道女 ヘレン
>>33
そう…6回もやって一度も勝てないの…!

おかげで妖魔の気持ちは良く分かるようになったわ!
(36)2006/01/25 00:48:51
道化 チェスター
・・・あれ?
「隠者 モーガン」使ったことって無いんだ。びっくりした。
(37)2006/01/25 00:50:48
新聞記者 アイリーン
あたしが最後に妖魔やったのってもう1年以上前だなぁ・・・。昔は妖魔希望なんて出さなくても勝手に妖魔になってたのに・・・。
妖魔ってどうも希望者多いみたいね。あんな勝率1割もない孤独な弱小ロールのどこがいいんだか。
(38)2006/01/25 01:01:25
修道女 ヘレン
読破――――!!!

>>38
あんな勝率1割もない孤独な弱小ロールだからいいんじゃないですか!
(39)2006/01/25 01:02:21
道化 チェスター
>>39
心の奥底から同意〜!
(40)2006/01/25 01:05:00
道化 チェスター
(でももう勝利は達成したししばらくはいいや(傲慢))
(41)2006/01/25 01:05:24
道化 チェスター
つーか、妖魔の勝率ちゃんと1割あるんですけど
つhttp://sinmonviewer.w-mx.net/?YoumaRegulation
(42)2006/01/25 01:06:25
新聞記者 アイリーン
んー、やっぱみんな同じなのね。
あたしも>>39に心の奥底から同意〜!
(43)2006/01/25 01:07:27
新聞記者 アイリーン
あ、ホントだ。10.1%。1割あるのね。前見たときは1割なかった気がしたけど。
(44)2006/01/25 01:09:31
修道女 ヘレン
私も>>39に心の奥底から同意〜!

>>42
確率的に私もそろそろ勝てそう!!
(45)2006/01/25 01:10:52
道化 チェスター
900〜1000の辺りで3つあるのが効いてるんですかね>1割達成
(46)2006/01/25 01:12:11
修道女 ヘレン
でも妖魔勝利の村って企画村もいくつかあるみたいだし
普通の村で計算したら、勝率もう少し下がりそうな気がするわ。
(47)2006/01/25 01:14:50
道化 チェスター
まああれだ、適正水準は1/15かそんなくらい(ぇー>妖魔勝率
(48)2006/01/25 01:15:58
修道女 ヘレン
15回も妖魔を引くのは相当な運が必要ですよ!
(49)2006/01/25 01:17:04
修道女 ヘレン
じゃあ、そろそろ寝ますですよ!
おやすみなさいませ!
(50)2006/01/25 01:19:37
道化 チェスターは、修道女 ヘレンに手を振った。
2006/01/25 01:25:30
孤児 アニタ
2日目まで読みました。
わたしはスキルは初心者とたいして替わりませんが、
そこそこ回数遊んでますよ。
(51)2006/01/25 01:53:56
道楽者 スコットは、いつもの如く寝落ちしてた(何)。てか、寝ます。おやすみ〜
2006/01/25 02:38:34
宿の主人 ヘクター
はい、皆さんこんばんわ。狼護衛のエキスパート、ヘクターが参上しました。

>>35
えうれかオーラはすごーい感じていたりするかもよ?
というか母集団の限られるα2.5村で発言で毎回ポリシーを持ってネタに走るのはえうれかさんしかいないような(笑)
(52)2006/01/25 09:00:27
宿の主人 ヘクター
うーん、やっぱり、私の襲撃を一日遅らせていたら…ルーク偽に持っていけたかも知れません…。私は翌日に守護COするつもりでしたので。

実のところ、ルーク偽、チェスター真を妖魔噛みの事実からほぼ信じていましたので。
それに確定白の守護COならもしかすると説得しちゃえたようなきがしますねぇ…。
(53)2006/01/25 10:04:46
長老の孫 マーガレット
妖魔かぁ。一回も引いたことありませんわ。
面白そうではあるのですが、とにかく競争率が高くて…

>>35
ネタの選別が同世代オーラと言うか、2.5常連でこういうネタを使うのは、という絞り込みはあったかと思いますわ。
毎回毎回ネタまみれで、本当に尊敬に値しますわ。
(54)2006/01/25 10:11:45
長老の孫 マーガレット
>>51
あら、今回は初心者騙り実験かなにかだったのかしら。
色々と参考にはなったわ。綱渡りだとは思いますけれど。
(55)2006/01/25 10:14:18
長老の孫 マーガレット
>>53
そう簡単には、最初にオズ襲撃という真実には着地できませんわね。そういう意味では、スコットさん妖魔の方がまだしも納得しやすそう。

この事実を「狼側が知っていた」ために話がややこしくなった気はするのですけれど。
(56)2006/01/25 10:16:25
医師 オズワルド
こんにちは。
バレバレの妖魔で、場を盛り上げられなくてすまなかった。
久しぶりに2.5に顔を出したsoulだ。
腕前の方は上がっていない…
(57)2006/01/25 10:18:04
長老の孫 マーガレット
>>57
初日の占い集計でもかなりギリギリでしたわね。
微妙に前に出てない感じがしたのが目立ったのかしら。
(58)2006/01/25 10:21:40
医師 オズワルド
もっと前に出るつもりだったが、スコットとへレンが大体の流れを作っていたので、でようがなかった。
まあ、スコットも占われたから、でれても同じだったかもしれないが。
(59)2006/01/25 10:32:09
医師 オズワルド
次はアニタみたいなプレイを… 無理だ。>orz
(60)2006/01/25 10:33:29
医師 オズワルド
これるかどうかわからないが、出来れば今晩顔を出して、みんなに挨拶したいと思っている。
(61)2006/01/25 10:35:38
医師 オズワルドは、長老の孫 マーガレットに話の続きを促した。
2006/01/25 10:35:58
医師 オズワルドは、出かけていった。
2006/01/25 10:36:26
長老の孫 マーガレット
! pt初期値より増えてるし。

>>59
吊り候補はよりどりみどりでしたから、そちら側に潜伏するか、もっと前に出ても良かったかと思いますわ。

>>60
なにかの実験でなければ、村人でそれをやるのは意味はなさそうですわね。一度はやってみたいと思っているのですが。
(62)2006/01/25 10:43:55
孤児 アニタ
>>62
いや…あの特に実験とかでなく普通です。
途中で少しやる気が消えたのもあるけど…。
(63)2006/01/25 11:18:19
こそ泥 ルーク
|-')
|ミ
(64)2006/01/25 20:05:51
教師の妹 リサは、こそ泥 ルークをパテで固めた。久しぶり♪
2006/01/25 20:32:58
道化 チェスター
エピ、盛り上がらないなあ・・・
メアリー先生とか来て欲しいんだけど。
(65)2006/01/25 23:42:28
教師 メアリー
バァ…

みなさん、お疲れ様でした。
ほーーーんっっっっっっっっっっっっっっとに使えない
結社でごめんなさい。
(66)2006/01/25 23:53:40
教師 メアリー
とりあえず、きっと私にハリセン満載のログ読んでくるわorz
(67)2006/01/25 23:54:26
医師の娘 テレサ
おとーーさんが妖魔でお母さんが狂人って・・・・
でも昔ルイーズでテレサが狼だったことが・・・
しかも纏め役だったから夫と娘を自らの手で釣る展開に・・・
(68)2006/01/25 23:59:52
道化 チェスター
>>68
よくある話です(ぇ
(69)2006/01/26 00:00:56
医師 オズワルドは、おずおずと現れた。
2006/01/26 00:37:08
医師 オズワルド
妖魔でゴメン
(70)2006/01/26 00:38:03
道化 チェスターは、医師 オズワルドに襲いかかった!
2006/01/26 00:39:56
道化 チェスター
(今日は犠牲者が居ないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか?)
(71)2006/01/26 00:40:17
医師 オズワルド
また噛まれた…
みんな忙しいのか、集まり悪いようだな。
(72)2006/01/26 00:47:14
教師 メアリー
読んできた。
結構言われてるけど、まあ、言い訳しとく。

・4日目の▼アイリーンさん
思考停止してたのは否定できないのでその辺は素直に
ごめんなさい。
でも、チェスターさん。チェスターさんからは
「▼アイリーンさんはどうかと思う、自分は飲めない」
という意見はあれど、他の代替案が無かったのよ。
霊能者機能が全く使えなくなっている状況で、残りの
狼の数が分からない以上、パンダ→占いローラーと
するしかなかったのよね、あの時点で。
ローラーを先にすることも考えたけど、私も後半
超寡黙だったので言えないんだけど、どんな形であれ
情報が出てくる形にしたかった。
全く議論が進展しないのは避けたかったのよ。

…まあ、結果アイリーンさんが潤滑剤になってたから、
ますます寡黙村になっちゃった反省はあるわorz
(73)2006/01/26 00:51:47
教師 メアリー
・アニタちゃん
自分には村人(守護者)にしか見えませんでした。
自分守護者スキーなのですが、自分もやるパターン
だったので…>アニタちゃんの動き方
あとは「セット」発言とかね。
まあ、それでアニタちゃんタイプの狼さんからは
ミスリーダーの名を欲しいままにしてますがorz
(74)2006/01/26 00:56:24
道化 チェスター
まあ、▼最有力候補だったヘレンさんが結社でしたしね〜orz

誤爆>廃村でモチベーションが無くなってなければ▼ヘレンで押したかとは思いますね。
墓下でも言ってますけど私真も見るならば灰吊灰占でライン強化する方が普通かな、と思ってましたし。
(75)2006/01/26 00:58:04
教師 メアリー
・廃村発言
皆の独り言読むと、ホントに申し訳ないm(__)m
でも、あれは私(の立場で)はスルーできませんでした…。

ただ、皆のやる気を無にさせてしまったかもしれない
点に関して深くお詫びいたします。
(76)2006/01/26 00:59:06
教師 メアリー
こんばんわ、チェスターさん。

結社でやってみたいことの一つだから、もしヘレンさんが
後半の私みたいなタイプだったら吊ったかもなー(苦笑

あくまで霊脳機能存在してるときですけどね^^;
(77)2006/01/26 01:01:05
教師 メアリー
結社でやってみたいこと。

1.今日の襲撃予想アンケート
2.相方吊り

…私に結社をやらせちゃ駄目ですわ(苦笑
(78)2006/01/26 01:01:52
道化 チェスター
それ、やばい。
まぢで。

霊能に対する結社地雷、外したらエピでフクロじゃ済まないですよ?
(79)2006/01/26 01:02:37
教師 メアリー
ええ、分かってます(^^;
でも、時々やってみたくなりません?(ぉぃ
(80)2006/01/26 01:04:05
道化 チェスター
今度久しぶりに結社やるかな。
潜伏でGo! 高速編(何
をやってみたいし。

最近初日COばっかでうんざりしてるし。
(81)2006/01/26 01:10:07
教師 メアリー
ちなみにどれくらいミスリーダーかと言いますと…
チェスターさん真よりでしたので、へクターさん同様に。
4日目の動きがああじゃなければ5日目にルークさんを
吊ってました(゚∀゚ )
(82)2006/01/26 01:10:12
教師 メアリー
ま、それは同意ですね〜^^;
>初日COちょっとうんざり
(83)2006/01/26 01:12:10
教師 メアリー
さて、とりあえず、今日は退散します。
また顔をだせれば…orz

それではおやすみなさい。
(84)2006/01/26 01:13:14
医師 オズワルド
>>81
確かに、結社で速攻COして方針いわないと潜伏策はとりにくいな。
もしくは、プロでCOタイミングを決めておくかだ。
(85)2006/01/26 01:13:29
医師 オズワルド
私も失礼する。
おやすみ。
(86)2006/01/26 01:23:32
道楽者 スコット
酔っ払いが来ましたよ〜(帰れ)

>>12
あー、それは完全に思考停止してたから。ホントごめん。
てか、正直な所「襲撃してくれてありがとう」な気分だった。

>>13>>19
そう言って頂けると気が楽に…いやもうホントごめん…
(87)2006/01/26 01:58:10
道楽者 スコットは、ログ読み直し。殆ど読まないうちに寝落ちしたし(何)。
2006/01/26 01:58:45
修道女 ヘレン
そういって議事録の海へ飛び込んだ彼は、議事録の底で再び眠りにつくのであった…。
(88)2006/01/26 22:42:11
教師 メアリー
お疲れ様でしたm(__)m
と挨拶して去るのでした、まる。
(89)2006/01/26 23:28:17
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary