人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(1119)温故知新その2.5 : プロローグ
 村は数十年来の大事件に騒然としていた。
 夜な夜な人を襲うという人狼が、人間の振りをしてこの村にも潜んでいるという噂が流れ始めたからだ。

 そして今日、村にいた全ての人々が集会場に集められた……。
自警団長 アーヴァイン
なんだ……まだ集まってないな。
 今のうちに、見回りに行ってくるか……。
医師の娘 テレサが参加しました。
医師の娘 テレサ
おはようございます。
って私だけ?
心細いけどすぐ誰か来るよね?
(0)2006/01/12 07:50:36
長老の孫 マーガレットが参加しました。
長老の孫 マーガレット
再建の話が出ていたみたいだから、その流れかしら。
正直、15人は厳しいんじゃないかな、とも思うけど、ま、いっか。
(1)2006/01/12 09:43:06
道化 チェスターが参加しました。
道化 チェスター
ぼえ〜、ほげ〜
(2)2006/01/12 10:36:46
道化 チェスターは、音程外れの歌を歌いながら村に入ってきた。
2006/01/12 10:37:44
道化 チェスター
音痴更新の村があるって聞いてきたんだけど。
俺っちのこの音痴も何とかなるのかね?
(3)2006/01/12 10:38:37
長老の孫 マーガレット
>>3
こんにちは、チェスターさん。
ご無沙汰しておりますわ。
音痴更新は、そのまま更新すると継続されるんじゃないかしら?
(4)2006/01/12 11:19:58
医師の娘 テレサ
>>1
あ、マーガレットも来たんだね。
昨日までにあれだけ集まったからきっと大丈夫と思うよ。
(5)2006/01/12 11:27:28
医師の娘 テレサ
チェスターさん、音痴更新は変わらなさそうですね。
音痴行進にならないといいんだけど・・・
(6)2006/01/12 11:28:59
長老の孫 マーガレット
>>5
そうね。もう少しだけ時間があったらなんとかなったと思うわ。
はじめから特典を用意した方が良いのかしら。
(7)2006/01/12 11:40:48
長老の孫 マーガレットは、医師の娘 テレサの頬に軽くキスをした。Chu!
2006/01/12 11:41:33
医師の娘 テレサ
ち、ちょっ・・マーガレット・・・
(8)2006/01/12 11:43:38
医師の娘 テレサは、長老の孫 マーガレットのキスで顔を真っ赤にしている。
2006/01/12 11:44:13
長老の孫 マーガレット
>>8
あら、テレサ。次は私にやってって言ってたじゃない。
(9)2006/01/12 11:46:53
長老の孫 マーガレットは、医師の娘 テレサの顔を覗き込みながらクスクス笑っている。
2006/01/12 11:48:53
医師 オズワルドが参加しました。
医師 オズワルド
天才医師オズワルド参上!
(10)2006/01/12 12:14:32
医師 オズワルド
>>0
テレサ、私が来たからにはもう安心だ!

>>3
チェスターの音痴は天才の私の腕をもってしても直せない不治の病だ。
あきらめてくれ。

>マーガレット
仲がいいのは結構だが、私の娘を誘惑するんじゃないぞ。
(11)2006/01/12 12:19:40
医師 オズワルドは、いいたいことをいって立ち去った。
2006/01/12 12:19:47
医師の娘 テレサ
>>11
あ、お父さん。来てくれたんだ。
急病人が出ても大丈夫だね。
(12)2006/01/12 12:24:54
医師の娘 テレサは、医師 オズワルドを笑顔で見送った。
2006/01/12 12:28:08
長老の孫 マーガレット
ごきげんよう、オズおじさま。
相変わらず颯爽としてらっしゃいますのね。

誘惑だなんてとんでもありませんわ。
なんと言えば良いのかしら…そう、これは、合意の上ですわ
(13)2006/01/12 13:04:15
新聞記者 アイリーンが参加しました。
新聞記者 アイリーン
 
(14)2006/01/12 13:13:38
新聞記者 アイリーンは、ぼ〜っとしながら集会場に入ってきた。
2006/01/12 13:14:21
こそ泥 ルークが参加しました。
こそ泥 ルーク
ん、音痴がどうかしたのかい?
(15)2006/01/12 14:34:44
こそ泥 ルークは、くねくね踊っている……
2006/01/12 14:35:11
孤児 アニタが参加しました。
孤児 アニタ
こんにちは
(16)2006/01/12 14:53:48
長老の孫 マーガレット
ごきげんよう、アイリーンさん、ルークさん。

>>15
よくわかりませんけれど、「十分に注意して欲しい」という事らしいですわ。アーヴァインさんったら、どうなさったのかしら。
(17)2006/01/12 14:55:44
長老の孫 マーガレットは、孤児 アニタに手を振った。こんにちは、アニタちゃん
2006/01/12 15:01:30
新聞記者 アイリーンは、ぼ〜っとこそ泥 ルークの針金踊りを見つめている。
2006/01/12 15:19:08
こそ泥 ルークは、見られていたことに気がついて照れている。
2006/01/12 15:46:41
修道女 ヘレンが参加しました。
修道女 ヘレン
人狼とはまた物騒ね。
(18)2006/01/12 15:57:24
教師の妹 リサが参加しました。
教師の妹 リサ
ふうん?
原点ってどんなものなのか私は知らないけど・・・面白そうね。
(19)2006/01/12 17:48:19
実業家の子 テッドが参加しました。
実業家の子 テッド
こんばんはーっ!!!
誰かいませんかーっ!!!
(20)2006/01/12 20:48:16
修道女 ヘレン
誰もいませんよ――ッ!
(21)2006/01/12 21:14:05
医師の妻 ルイーズが参加しました。
医師の妻 ルイーズ
こんばんわー
(22)2006/01/12 21:38:59
宿の主人 ヘクターが参加しました。
宿の主人 ヘクター
Zzz...
(23)2006/01/12 21:40:41
道化 チェスターは、修道女 ヘレンをハリセンで殴った。
2006/01/12 21:45:39
道化 チェスター
>>4
>>6
>>11
みんな殺生な・・・orz
(24)2006/01/12 21:45:40
教師 メアリーが参加しました。
教師 メアリー
こんばんわなの。
(25)2006/01/12 21:51:22
道化 チェスター
や、これはメアリー先生。
眼鏡同盟の会合にお越しいただき恐縮の極み。
(26)2006/01/12 21:55:59
新聞記者 アイリーンは、我に返った。
2006/01/12 21:56:29
新聞記者 アイリーン
またぼ〜っとしてたようだわ・・・。
人が集まってきたようだけど、何かあるの?
(27)2006/01/12 21:57:10
道化 チェスター
。o○(見込みなしとかいう藪医者は気にしないのが流儀なのですよ、ふふふ・・・)
(28)2006/01/12 21:57:20
道化 チェスターは、新聞記者 アイリーンに眼鏡(度なし)を手渡した。
2006/01/12 22:00:09
老婆 ドーラが参加しました。
老婆 ドーラ
何かが起きるから人は集う
まこと不思議なことじゃて・・・

なに・・年寄りの戯言じゃ・・
それより挨拶じゃな
こんばんわ、お世話になるぞ
(29)2006/01/12 22:00:49
新聞記者 アイリーン
なんだ、眼鏡同盟の会合があるのね。その割に眼鏡の人少ないみたいだけど・・・。
んー、あまり記事になりそうにないわねぇ。まぁいいけど。
(30)2006/01/12 22:02:15
道化 チェスター
やあやあ記者さんまずはこいつを。

何があるといって、秘密かもしれない結社「眼鏡同盟」の第273回会合が開かれるのですよ。
眼鏡をかけてない限り参加資格なしという謎っぷり。

ちなみによく勘違いされる「眼鏡っ娘同盟」は不倶戴天の敵ですのでお間違いなきよう。
(31)2006/01/12 22:02:47
こそ泥 ルークは、踊りつかれて休憩中。
2006/01/12 22:04:45
老婆 ドーラ
眼鏡か、はて
老眼鏡ならどこぞかにあったが
(32)2006/01/12 22:09:07
老婆 ドーラは、ハート型の眼鏡をかけた
2006/01/12 22:10:11
こそ泥 ルーク
>>17
ふむふむ……そうなのか。ありがとうかわいいお嬢さん。踊りに夢中で話しかけられたのにも気がつかなくてごめんよ。

しっかし、音痴なんてどこにいるんだろうなぁ?俺がここで踊っている間、怪しげな歌声は全然聞こえてこなかったんだけれども。
(33)2006/01/12 22:10:38
道化 チェスターは、冷や汗をかいている
2006/01/12 22:13:19
新聞記者 アイリーンは、道化 チェスターが手渡した眼鏡をかけてみた。
2006/01/12 22:14:34
こそ泥 ルーク
>>26
眼鏡の会合?
うーん、どうも場違いなところに来てしまったようだな。そもそも目がないから眼鏡要らないしなぁ。
困った。
(34)2006/01/12 22:14:37
こそ泥 ルークは、口や耳も無さそうなことに気がついた。
2006/01/12 22:18:06
新聞記者 アイリーン
これで「眼鏡同盟」に潜入取材ができるわ。
。o○(でもこれってスクープになるのかしら?)
(35)2006/01/12 22:18:16
新聞記者 アイリーン
んー、「眼鏡同盟」よりも針金生物の生態の方が記事になるかな?
(36)2006/01/12 22:20:42
老婆 ドーラ
ルークよ
心の目に眼鏡をかけるのじゃ
(37)2006/01/12 22:21:35
新聞記者 アイリーンはメモを貼った。
2006/01/12 22:23:26
こそ泥 ルーク
俺、これまでどうやって生きてきたんだろうかorz

>>36
生態って……人間扱いすらされてないよおい。
(38)2006/01/12 22:25:25
道化 チェスターはメモを貼った。
2006/01/12 22:25:27
こそ泥 ルークは、老婆 ドーラの言葉を聞いて、胸のあたりに眼鏡をかけてみた……
2006/01/12 22:26:20
教師の妹 リサ
メガネ・・・姉さんはメガネをかけてるけど、私は目がいいので必要ないのよね。
けれど、最近チェスターさんが伊達でいいからかけろと・・・。かけたら何かいいことでもあるのかな?
(39)2006/01/12 22:29:44
こそ泥 ルークは、何かがよく見えるようになった……気がした。
2006/01/12 22:38:18
教師の妹 リサは、こそ泥 ルークにパテを盛ってみた。
2006/01/12 22:38:44
教師の妹 リサは、こそ泥 ルークを部屋に飾った。
2006/01/12 22:47:37
道化 チェスターは、教師の妹 リサに怯えた。
2006/01/12 22:50:08
こそ泥 ルークは、教師の妹 リサにフィギュア扱いされて凹んでいるorz
2006/01/12 22:57:02
長老の孫 マーガレット
ごきげんよう、皆様。
なんだか、もうこんなに集まってらっしゃるのね。少々驚きましたわ。
(40)2006/01/12 23:27:41
修道女 ヘレンは、がいたような気がしたが、気のせいだったようだ……
2006/01/12 23:28:57
修道女 ヘレン
というのは気のせいだった!
(41)2006/01/12 23:29:32
長老の孫 マーガレット
ヘレンさんったらおちゃめなお方…
(42)2006/01/12 23:31:25
修道女 ヘレン
やっぱ早い段階である程度人が集まっていると集まりやすいのですよ!
(43)2006/01/12 23:33:02
道楽者 スコットが参加しました。
道楽者 スコット
ふわぁ〜ぁ…ねみぃ…寝てていいか?
(44)2006/01/12 23:34:48
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
1
2
4
6
1
1
4
3
1
5
8
1
5
1
2