人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(1119)温故知新その2.5 : 6日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

こそ泥 ルーク は、道化 チェスターに投票した(ランダム投票)
道化 チェスター は、教師 メアリーに投票した(ランダム投票)
修道女 ヘレン は、道化 チェスターに投票した
医師の娘 テレサ は、道化 チェスターに投票した
長老の孫 マーガレット は、道化 チェスターに投票した
教師 メアリー は、こそ泥 ルークに投票した(ランダム投票)
孤児 アニタ は、道化 チェスターに投票した
教師の妹 リサ は、長老の孫 マーガレットに投票した(ランダム投票)

道化 チェスター は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、こそ泥 ルークが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、修道女 ヘレン、医師の娘 テレサ、長老の孫 マーガレット、教師 メアリー、孤児 アニタ、教師の妹 リサ、の6名。
孤児 アニタ
さようならルークさん…
(0)2006/01/22 23:32:31
長老の孫 マーガレット
えぇと、、、とりあえず、チェスターさん、ルークさん、安らかに。

それと、メアリー先生はハリセン地獄ね。
(1)2006/01/22 23:32:36
医師の娘 テレサ
ルークさん、チェスターさん・・・
(2)2006/01/22 23:32:45
孤児 アニタ
・ルークさんが真占い師
・チェスターさん偽?狼?

狼は現在は2人以下が確定かな?
(3)2006/01/22 23:33:24
孤児 アニタ
占い師が居ない以上結社員が潜伏する必要は
もうないよね?
(4)2006/01/22 23:34:05
長老の孫 マーガレット
とりあえず、結社COはアリじゃないかな。
灰から順に守護COは、どうかな。やっても良い気はいたしますけれど。
(5)2006/01/22 23:34:43
修道女 ヘレン
ではCOしますよ!しますよ!
【ヘレンちゃんが結社員ですよ!ですよ!】
(6)2006/01/22 23:35:26
医師の娘 テレサ
狼は残り1ですね
(7)2006/01/22 23:35:43
孤児 アニタ
占い師:(ルーク)襲撃・(チェスター)処刑
霊能者:(ルイーズ)(テッド)
結社員:メアリー
確定白:(ヘクター)・テレサ
  灰:ヘレン・マーガレット・アニタ・リサ

 処刑:(ドーラ)・(アイリーン)
襲・呪:(スコット)・(オズワルド)
(8)2006/01/22 23:36:18
孤児 アニタ
【私は結社員ではないです】
(9)2006/01/22 23:36:55
修道女 ヘレン
とりあえず、また離れないといけないので
あれば対抗とか適当にやってください!ください!
(10)2006/01/22 23:37:54
長老の孫 マーガレット
>>6
【結社に対抗いたしませんわ】
というか、てっきりアニタちゃんが結社だと思って地雷として占いに挙げておりましたのに恥ずかしいわ。
(11)2006/01/22 23:38:12
医師の娘 テレサ
うぁ・・・やっぱりヘレンさんでしたか・・・
(12)2006/01/22 23:38:23
孤児 アニタ
ここにきて占い師襲撃は意外。
灰襲撃は自殺行為だけど、
結社員か確定白か占い先襲撃だと思ってた。

占い師の真偽が分かってしまうし…。
(13)2006/01/22 23:38:46
孤児 アニタ
残り狼1ならリサさんとマーガレットさん吊れば勝ち?
(14)2006/01/22 23:40:14
医師の娘 テレサ
えーっと守護COしてもらっていいかな?
(15)2006/01/22 23:40:56
孤児 アニタ
占い師:(ルーク)襲撃・(チェスター)処刑
霊能者:(ルイーズ)(テッド)
結社員:メアリー ヘレン?
確定白:(ヘクター)・テレサ
  灰:マーガレット・アニタ・リサ

 処刑:(ドーラ)・(アイリーン)
襲・呪:(スコット)・(オズワルド)
(16)2006/01/22 23:41:42
長老の孫 マーガレット
>>15
CO/非COしてもいいのよね?

【私は守護ではありませんわ】
(17)2006/01/22 23:44:29
孤児 アニタ
【私も守護者じゃないです】

リサさんもたぶん違うと思うけどね。
(18)2006/01/22 23:46:46
長老の孫 マーガレット
テレサに委任してコミットしましたわ。
一応、希望は
▼リサ

これで終わると良いわね。
(19)2006/01/22 23:46:55
孤児 アニタ
テレサさんに同じように委任してコミットしました。
(20)2006/01/22 23:48:07
医師の娘 テレサ
えーっとコミットの前に今日誰を吊るか考えるべきだと思いますけど・・・
(21)2006/01/23 00:02:39
医師の娘 テレサ
メアリー先生もしかしてスコットさんがいなくなったから傷心旅行に?
(22)2006/01/23 00:10:01
孤児 アニタ
マーガレットさんかリサさんだけど…
リサさんでだめならマーガレットさんになるだけなので。
(23)2006/01/23 00:19:04
修道女 ヘレン
えっと。
現在の状況を見る限り、チェスターとアイリーン狼で残り一人と考えて良いと思います。思います。
残りは6人ですので、6>4>2であと2回、吊りができます。できます。
こういう状況になると、案外気が緩んで判断を誤り勝ちなので慎重にいきたいと思います。思います。

それで、私は思考が偏りがちなのでまとめ役はメアリー先生かテレサに任せたいと思います。思います。
(24)2006/01/23 01:20:46
修道女 ヘレン
と言っても、灰からすれば、自分以外の二人を吊れば終了なのですね。なのですね。

むむむ。
(25)2006/01/23 01:21:22
医師の娘 テレサ
■1どちらがラストウルフか?
■2どちらが人間か?
いずれも理由付でお願いします。
(26)2006/01/23 01:33:28
医師の娘 テレサは、教師 メアリーと教師の妹リサの身を案じながら誰もいない家に歩いていった。
2006/01/23 01:42:56
修道女 ヘレン
父が妖魔で母が狂人…。
そんな:環境でテレサは立派に育っています。います。

そしてヘレンの口内炎は巨大化しました。しました…。
こっちは立派に育たなくてもいいです。いいです…。
(27)2006/01/23 02:33:26
修道女 ヘレン
だいたい灰についてはまとまってきましたが、ちょっと質問を。質問を。

>マーガレット
今回、マーガレットはアニタ結社との予想で、私が結社だったっていう結果でした。でした。
で、今日の吊りはリサなのですが、アニタについてはどんな風に考えているのでしょうか?でしょうか?
>>26と内容がやや重複気味ですので、まとめて答えてもらってかまいません。ません。

>アニタ
>>18
リサが守護者ではない、と思う理由を教えてください。ください。
(28)2006/01/23 03:27:23
孤児 アニタ
>>28
守護者は占い先と吊り先を確認してから
護衛を最終的に考えるから。

確認もしないでランダム投票になるような
守護者は普通はいないです。
(29)2006/01/23 09:09:51
医師の娘 テレサ
>>29
昨日決定出すの遅かったからリサが来れてなかったら確認できなかったと思うんだけどどうかな?
(30)2006/01/23 11:13:40
医師の娘 テレサ
一つだけ気に掛かってることがあるんですけどね。
多分大丈夫だと思うけど・・・
(31)2006/01/23 11:20:24
医師の娘 テレサは、こそどろルークはランダムでチェスター占った気がした。
2006/01/23 11:21:38
長老の孫 マーガレット
>>28
正直言って、どちらも発言の内容が足りなくて判別しようがないですわ。順に吊れば終わりますわね、とお気楽に考えておりましたが、それはお気楽にすぎますわね。

>>1:310>>2:198は、仲間切りにしては大胆すぎる気がいたしますわ。アイリーンさん占いを確定させるのはまだしも、アニタちゃん吊りは、もしアニタちゃんが狼だったらのっぴきならない状態になるとは思いますの。
(32)2006/01/23 12:05:55
長老の孫 マーガレット
>>29
守護すべき先ははっきりしておりますし、今回のランダム投票は、メアリー先生がいらっしゃらなかった事にあるとは思いますわよ。



それにしても、メアリー先生とヘレンさん、かぁ。

いきおくれ … いきおくれ …
むなしくこだました。
(33)2006/01/23 12:11:17
長老の孫 マーガレット
どちらかは人間なのよね(溜息)

まず、アニタちゃんですけれど、発言自体も少なくて、発言の内容もずいぶん薄いかと思いますわ。アンケートの答の理由もないので、どこからどう読みとってそこに着地したのか見当もつきませんの。
ただ、アニタちゃんは初日のアンケートの答でアイリーンさん占いを容易に回避できた事、二日目の寡黙吊り筆頭候補だった事の2点の状況証拠から、どちらかと言うなら人間かと思いますわ。
(34)2006/01/23 12:21:10
長老の孫 マーガレット
それからリサ。
正直、こちらもオズおじさまとの対立以外に判断要素がないのよね。アニタちゃんが状況証拠でやや白かな、と思うから、というのは消極的な理由ね。
とは言え、本当に読みとれる発言がない気がいたしますの。
理由付きで、と言われると困ってしまいますわ。
(35)2006/01/23 12:30:23
長老の孫 マーガレット
それにしても………メアリー先生もリサも来ないのが心配ですわね。
きっと今頃、裏山で壮絶な姉妹喧嘩が…………

どちらも、突然死でなければ良いのだけれど。
(36)2006/01/23 13:50:22
孤児 アニタ
リサさんで違ったら
明日はマーガレットさんとか…。

占い師を今更襲撃したのも
リサさん狼を隠すため?
でもそれだとあからさまかなあ。
(37)2006/01/23 16:23:41
長老の孫 マーガレット
>>37
▼リサで駄目だったら明日は▼アニタちゃん、と私は思っているのだけど、たぶんこれはアニタちゃんと話しても平行線ね。

それよりも、アニタちゃんの議題の答が聞きたいんだけどな。
(38)2006/01/23 17:03:14
長老の孫 マーガレット
>>27
お休みになるときに、アロエを口に含んでお休みになると良いようですわよ。
念のため、皮はむいて果肉を含んで下さいましね。
棘がささって痛かった、なんて言われたら目眩がいたしますわ。
(39)2006/01/23 17:29:37
医師の娘 テレサは、頭を抱えた・・・
2006/01/23 20:25:30
医師の娘 テレサ
先生もリサもどこにいったんだろう・・・・・
もしかしてこのまま・・?
とか思っちゃうよ。
(40)2006/01/23 20:26:45
長老の孫 マーガレット
なんだか、連日突然死について考えている気がいたしますわね。
突然死を戦術的に考えるべきではないと思いますので、とにかく、一言で良いからお話しして欲しいと思いますわ。
(41)2006/01/23 20:38:54
長老の孫 マーガレット
……冷えて参りましたわね。
メアリー先生もリサも、本当にどうしたのかしら。
(42)2006/01/23 20:50:14
長老の孫 マーガレットは、暖炉に薪をくべた。
2006/01/23 20:51:15
孤児 アニタ
コミットどころか突然死候補が二人?!

テレサさんどうする?
(43)2006/01/23 22:12:02
修道女 ヘレン
ただいま―――!!!
(44)2006/01/23 22:20:29
修道女 ヘレン
突然死が二人でて、二人とも白だった場合
突然死を吊るなら 6→3→1
吊らないなら    6→2
ってなるのかな?かな?

どちらにせよ、今日で仕留めるつもりでいきますよ!いきますよ!
(45)2006/01/23 22:24:02
長老の孫 マーガレット
なんとも困ったものね。なにか質問や議題でもあった方がまだしも話せるかしら。停滞したままあと一日あるのは、ちょっとしんどいですわね。
(46)2006/01/23 22:24:20
修道女 ヘレン
でも何気にこの村ハードモードですよね。ですよね。
特に狼側にとって。
(47)2006/01/23 22:24:41
修道女 ヘレン
う――――ん。
ちょっとおききしたいのですが5日目のチェスターってどう思います?思います?
(48)2006/01/23 22:31:06
長老の孫 マーガレット
>>45
どうあれ、灰から2回は吊れると思いますわ。
一言でも良いから話して欲しい、と言うのが正直なところですけれどね。
#突然死に戦術的な意味が生じないためにも。
(49)2006/01/23 22:32:56
長老の孫 マーガレット
>>48
ルークさん真決め打ちだと誤解(少なくとも、メアリー先生の主旨からすればこれは誤解です。結局、テレサが決め打ちましたが、これは結果論)して、勝負を投げていた印象が強いですわ。むしろ、あの投げっぷりを見て、チェスターさん狼という印象が非常に強くなりましたわ。
(50)2006/01/23 22:37:18
教師 メアリー
ごめん、死んでたorz
(51)2006/01/23 22:38:06
教師 メアリー
よく読めてないんだけど、テレサ・ヘレン
ごめんなさい、ありがと。

【ヘレンは私の結社相方です】
(52)2006/01/23 22:39:35
修道女 ヘレン
>>50
ですよね。ですよね。
チェスター、おかしかったですよね。よね。
あの動きを見て、なんだかアイリーンがラストウルフだったみたいな感じの印象を受けたのです。です。
もう1人、仲間がいるにも関わらず、です。です。
(53)2006/01/23 22:40:39
長老の孫 マーガレット
あぁ、メアリー先生。いらしたんですね。良かった。
今、熱い紅茶をお淹れいたしますわね。
(54)2006/01/23 22:40:52
修道女 ヘレン
壁に耳あり障子にメアリー!!
(55)2006/01/23 22:41:09
教師 メアリー
残りのみんなもゴメンネ。
エピでハリセン地獄待ってるわorz
(56)2006/01/23 22:41:11
教師 メアリー
とりあえず、ちゃんと読んでくるよ、ログ。

(しばし離席、今度は戻ってくるorz)
(57)2006/01/23 22:43:08
長老の孫 マーガレット
>>56
メアリー先生に委任した方々が、ランダム祭りになりましたわ。吊り自体は無事に予定通り進行したので、別に良いと言えば別に良いのですけれど(苦笑)
(58)2006/01/23 22:45:20
長老の孫 マーガレット
>>53
狼不利には違いありませんけれど、投了ムードは漂っておりましたわね。もう一人仲間がいるにも関わらず、というのはその通りだと思いますわ。なるほどね。
(59)2006/01/23 22:52:33
修道女 ヘレン
>>59
となると、結論として、マーガレットは白ってことになるのですよ。ですよ。

マーガレットが黒なら、あの状況であの空気にはなりえませんし。ませんし。
(60)2006/01/23 22:57:25
教師の妹 リサ
はう・・・。
ごめんね、みんな・・・。
昨日はお姉ちゃんに委任したまま力尽きちゃったよ。
突然死はしないから。
もう少し休ませて・・・あとで聞かれたことぐらいは堪えるようにするから・・・。
(61)2006/01/23 22:58:32
教師の妹 リサは、再び寝込んだ。(多分朝まで離席)
2006/01/23 22:59:13
修道女 ヘレン
あ、よかったよかった。
役者がそろいました。ました。

復活しましたら、とりあえず守護者COまたは非CO。
その後ほど>>26を確認してください。ください。
(62)2006/01/23 23:01:28
長老の孫 マーガレット
リサも来たのね。無理しないで頂戴。時間はあるわ。

>>60
私としては、リサとアニタちゃんのどちらだから投了ムードだったのか、と考えても、どちらも疑われておりましたから、というところなのですけれど(苦笑)
(63)2006/01/23 23:07:35
孤児 アニタ
どちらが怪しいかと言われたら
マーガレットさんでしょうね。

リサさんが狼でもあまり脅威に感じないから。
(64)2006/01/23 23:36:41
教師 メアリー
うーん。読んできた。

議題については明日答えます。
まだ、微妙に死亡しているので今宵はこの辺でm(__)m
(65)2006/01/23 23:59:31
長老の孫 マーガレット
>>64
困ったな。質問とかだとお話できるんだけど、アニタちゃんは質問をしない/答えない、というスタンスなのね(苦笑)
(66)2006/01/24 00:19:26
長老の孫 マーガレット
私は話すべき事は話したつもりですわ。

改めて【テレサに委任してあります】
#確定白同士の相互委任にだけはどうか
#お気をつけあそばせ

質問がございましたら、お答えいたしますわ。
(67)2006/01/24 00:24:03
長老の孫 マーガレット
メアリー先生もリサもお大事になさって。
ずいぶんと寒い毎日ですから、体調を崩すと本当に大変そうですわ。
(68)2006/01/24 00:33:27
孤児 アニタ
■1どちらがラストウルフか? リサさん
■2どちらが人間か? マーガレットさん
(69)2006/01/24 01:18:59
医師の娘 テレサ
メアリー先生、リサ・・・
良かった・・・
きてくれたんですね・・・・
(70)2006/01/24 01:41:36
修道女 ヘレン
おはようございま―――す!

んっと。とりあえずリサの回答が出たら私は灰考察を出すことにします!します!
最終的な決定はテレサかメアリーが出してください!ください!
(71)2006/01/24 08:39:22
教師の妹 リサ
んと・・・信じてもらえなさそうだけど、【リサが守護者なの。】
昨日は委任も護衛もおねえちゃんに合わせて倒れてたんだよ。
で、初日の襲撃なしだけど・・・GJじゃないんだよね。
だから、灰で襲われやすそうなスコットさん疑ってたんだけど・・・。状況見るとルークさん真みたいだね。ってことは・・・初回オズさん襲ったんだ?
狼が何を考えてどういう襲撃してるのかさっぱりだよ。
(72)2006/01/24 10:01:18
教師の妹 リサ
だからマーガレットさんかアニタが人狼だから順に吊ればいいんだけど・・・。
リサはマーガレットさんがむしろラスト狼かなと思ってるんだけど・・・。
アニタ?>>64って言っておいて>>69ってどういうこと?
(73)2006/01/24 10:06:34
長老の孫 マーガレット
ねえ、リサ。良かったら、誰を護衛していたか、順に教えてもらえないかな。
(74)2006/01/24 11:21:12
長老の孫 マーガレット
>>73
なんだか、文頭の「だから」は面白いわね。
「私(リサ)は守護だから、マーガレットかアニタが人狼」ということね。

リサは誰の視点で話しているの?
(75)2006/01/24 11:25:29
教師の妹 リサ
最初三日目はお姉ちゃん。次に四日目は手薄と思われそうなヘクターさん。こなかったので結社騙りがあったらまずいなーと思ったから、5日目、今日はお姉ちゃん守ってたよ?
護衛成功してないから、狼にも私がどこ守ってたかとかわからないんだよね、そういえば。
どっちかと言うとチェスターさん真で考えてたのよね。状況がオズさんを狼が襲って、とは思えなくて。でも、現状見るとむしろルークさん真だから、オズさん襲ったんだよね。
なんでだろ?
(76)2006/01/24 11:34:23
長老の孫 マーガレット
>>76
ありがとう、リサ。
狼がオズおじさまをねえ。なんだか、いろいろ疑われていた方だけにどうもピンとこないわね。狼がスコットさんを襲った、という仮定以上にピンとこない話だわ。
(77)2006/01/24 11:58:59
教師の妹 リサ
>>77
でも、護衛成功してない以上、妖魔噛んでるんだよ。
で、妖魔はルークさん狂人でもない限りオズさん。
ピンとこないのはまったく同感だけど、事実としてオズさん襲ってるとしか思えないんだよね。
私は三日目希望した人、スコットさんとオズさんだけど、オズさんは2日目からの延長で、どっちかというと狼を疑って希望してたし、灰から襲撃ならスコットさんかとおもって妖魔狙いでスコットさん挙げたのよ。三日目、スコットさんの名前挙げたの唐突でしょ?
んー・・・やっぱマーガレットさん人っぽいよー。
(78)2006/01/24 12:38:56
医師の娘 テレサ
まだ続いてますからドーラさんは人間です。
だから偽装の可能性もあるわけですが。
(79)2006/01/24 13:13:09
医師の娘 テレサ
本音をいえばヘクターさんが守護と思っていた私がいるわけですが。
(80)2006/01/24 13:17:41
医師の娘 テレサ
仮にリサの情報が正しいなら狼はお父さんを噛んだか、ドーラさんで偽装を起こしてます。
アイリーンさんが真占い師に占われる日にです。
わざわざアイリーンさんを捨ててまでそこまでするメリットはないと思います。

リサ参考までに今まで誰をどういう考えで守ってたか聞いていいかな?
(81)2006/01/24 15:10:51
長老の孫 マーガレットは、医師の娘 テレサに、リサは>>76で答えてる気がするけど、、足りないかな?
2006/01/24 15:35:04
医師の娘 テレサ
ごめん、リサ。
鳩で考えてたから見落としてたよ。
マーガレットも突っ込みありがとう・・・
(82)2006/01/24 16:26:22
長老の孫 マーガレット
………なんだか妙な違和感がありますわね
リサが騙りだったら、メアリー先生を守ってGJ、とでも言っておく方が無理がない気がいたしますが、リサが真だとしたら、オズおじさまを襲撃したと言うのがかなり無理がありますの。

私の私見では、リサが状況を混乱させようとしている、と言うのが一番素直な解釈になりますわ。
(83)2006/01/24 16:32:03
教師の妹 リサ
>>83
さすがに処刑先襲う意味は何もないから処刑先襲撃は考えてなかったよ。
場を混乱って言うけど、言っても信用なくなるならCOしないほう良かったかなあ?
でも、信じてさえもらえれば人狼は確実に吊れるし実際護衛成功は一回もないから、そうとしか考えられないんだけど・・・。
人狼が何考えてるか本気でわかんないんだよ。私だって。
(84)2006/01/24 19:11:07
修道女 ヘレン
こんばんは―――――!!!!!

これから灰について再度、まとめなおしますが、リサが守護COしたので、それらの兼ね合いを考えて、もう一度再考します。します。

で、ちょっと時間かかるかもなので、先に希望を出しておきますね。おきます。

▼リサ

22時までにはまとめるつもりです。つもりです。
(85)2006/01/24 19:27:40
医師の娘 テレサ
皆さんの表をお借りしました。
マーガレット|●オズワルド ○未回答   >>234|●○
メアリー  |●スコット  ○マーガレット>>236|
テレサ   |●アイリーン ○アニタ   >>254|○
リサ    |●ヘクター  ○ドーラ >>260>>271|
オズワルド |●アイリーン ○ドーラ   >>265|●○○
ヘレン   |●ドーラ   ○アイリーン >>266|
テッド   |●スコット  ○未回答   >>269|
ヘクター  |●マーガレット○オズワルド >>276|●●●●●
アイリーン |●ヘクター  ○テレサ   >>277|●●○○
ドーラ   |●ヘクター  ○未回答   >>278|●○○
スコット  |●ヘクター  ○オズワルド >>285|●●
ルーク   |●ヘクター  ○アイリーン >>287|
アニタ   |●未回答   ○未回答   >>---|○
チェスター |●未回答   ○未回答   >>---|
ルイーズ  |●未回答   ○未回答   >>---|
(86)2006/01/24 20:01:56
医師の娘 テレサ
上記は初日ですね。
(87)2006/01/24 20:03:08
医師の娘 テレサ
二日目
アイリーン |▼アニタ
マーガレット|▼アニタ
リサ    |▼ドーラ
アニタ   |▼テッド
(88)2006/01/24 20:07:20
医師の娘 テレサは、安易にコピーしたことをすこし後悔した。
2006/01/24 20:07:27
医師の娘 テレサは、しかも初日の表が古い奇がする・・
2006/01/24 20:20:05
医師の娘 テレサ
訂正
マーガレット|●オズワルド ○未回答   >>1:234|
リサ    |●ヘクター  ○ドーラ >>260>>1:271|
アイリーン |●ヘクター  ○テレサ   >>1:277|
アニタ   |●アイリーン ○オズワルド >>1:310|
チェスター |●オズワルド ○未回答   >>1:316|
(89)2006/01/24 20:22:46
医師の娘 テレサ
3日目以降は吊りはほぼ同意見ですね。
しかしアニタちゃんはアイリーンさんから二日目にこれ以上ないというくらいラインを切られていますね。
対するアニタちゃんもアイリーンさんに止めとも言える1票をいれてますからこれで二人が狼という可能性はほぼ皆無でしょう。
(90)2006/01/24 20:24:03
医師の娘 テレサ
守護の内容から考えると狼の行動は不可解すぎです。
これに関しては判断に苦しむところですけど不可解すぎて普通に謎ですね。
百歩譲ってそれが本当だとしたら狼は様々なリスクを負いながら妖魔がいるという情報を得たにも関わらずそれを活かしていないということになりますね。
そのような展開が果たしてありえるか?
はっきり言ってそれはありえないと思いますね。
(91)2006/01/24 20:33:09
医師の娘 テレサ
だから恐らくリサが嘘をついているのだと私は思います。
本来あるべき守護先をいえなかったのはルークさんでGJが起こったといえばなぜそこから守護を外した、といわれかねないからだと思います。
ただ私を確白にしたことから情況としてはやや人間よりかもしれないですね。

アニタちゃんに関しては狼がライン切りを徹底してやってきているとも考えられますがアニタちゃん占いを出した私を狼二人が突付いてきているなどのアンバランスさからも恐らくそれは無いと考えました。

マーガレットも考察面など頷けるところは多いんですが私を確白にして誰が一番得しそうか、といえばマーガレットだと思います。
ある意味リサと正反対ですね。
(92)2006/01/24 20:43:50
医師の娘 テレサ
よって私の希望は▼リサです。
(93)2006/01/24 20:44:25
修道女 ヘレン
あんまりちゃんと纏まっていませんが、
とりあえずできたので投下します。します。
(94)2006/01/24 21:51:16
修道女 ヘレン
アニタ
序盤では議事録の把握はあまりしていないものと思われる。
状況を整理するような発言が多く、灰考察には全く関心が無い。
後半になるにつれて状況の把握が正しくなってきているが、
これは人数が少なくなってきた為、精度が上がってきたものと考えられる。
また、他者からの質問等にも、理由込みでキチンとした説明することも無かった点から総合して、他者からの評価を全く気にしない怖ろしいほどのマイペース娘と予想できる。
(95)2006/01/24 21:51:46
修道女 ヘレン
アニタが人狼の場合、裏での発言も表とほぼ同じ状況だったと考えられる。
議事録の把握の度合いから初日の占い先を●アイリーンとする可能性は残る。
よって、アニタ狼を考える場合はアイリーン、チェスターの言動から考察する。

注目すべきは2日目、アイリーンの吊り希望。
アニタ吊りを半ば確定させてしまう▼アニタの希望。
このとき、アイリーンはルークを襲撃しなければ黒判定が出され、吊られる事が半ば確定する状況だった。アイリーン、チェスターともに、あまり無理をする性格ではないため、この状況下で、なかば自爆ともとれる仲間切りはしてこないと予想する。

以上からアニタは村人、と判断できる。
(96)2006/01/24 21:51:56
修道女 ヘレン
マーガレット
ですわ口調に騙されること無かれ。結構攻撃的な性格が見え隠れしている。
序盤に変わった案を出してきている点から、そういうのが好きな人物と予想できる。

マーガレットが狼であるならばアイリーン、チェスターの発言量と比較すると狼側の中心人物になっていたと予想でき、彼女主導のもと比較的アグレッシヴな戦略を取ってくる事も考えられる。
(97)2006/01/24 21:52:12
修道女 ヘレン
ここで、彼女が人狼の場合を考えると解せないのが>>5:70での▼チェスター。
ライン切りとしてはアリなのだが、その理由として「チェスターさんが投げてる印象を受けますわね。」との評価。確認のため改めてマーガレットに質問を投げてみたところ>>6:50>>6:59にて「勝負を投げていた印象が強い」「投了ムードは漂っておりました」
と評価しているので、彼女のこの一連の発言はマーガレット狼の場合、戦略的発言になる。
しかし、今までのマーガレットの発言を見る限り、戦略上の理由であっても一連の発言を理由にしたライン切りは行ってこないものと考えられる。マーガレットの性格ならば、ライン切りの為に理由を出すならば、別の理由を考えて説得する方向で▼チェスターにもって行く可能性が高い。

以上からマーガレットは村人の可能性が高い。
(98)2006/01/24 21:52:22
修道女 ヘレン
リサ
ヘクターが半占いの状態で突然死の可能性から放置発言。
ドーラ吊りの理由も、寡黙ステルスを考えてのこと。
これらの発言から考えられる最悪の状況を想定して、それを回避する方向で思考している。

リサが狼であるならばアイリーン、チェスターともども無理をしない性格なので、ギリギリまで冒険はせず、安全な戦略を選んでくる可能性が高い。
(99)2006/01/24 21:52:36
修道女 ヘレン
リサ守護者からの考察。
リサが守護者の場合、その言動からGJを狙わず、死亡してほしくない人物を守護するものと予想できる。よって、今回のリサの守護対象の選択としては、比較的リサらしさがでており疑う部分は無い。
最初の襲撃失敗について、メアリー守護のGJではない、との発言が問題。

今日までの襲撃の状況を整理すると
襲撃失敗→スコット→ヘクター→ルーク
で、襲撃失敗以後、明らかな守護候補襲撃を行っている為、初回の襲撃失敗はかなり高い可能性でルークの守護GJだったと予想できる為、リサ真の可能性はあまり高く見ていないが、リサが真守護であった場合、マーガレットがルークを襲撃しないわけが無いので、アニタ狼の可能性がわずかに上昇する。

なお、オズ襲撃だけはランダム襲撃とかで無い限り起こりえない。
(100)2006/01/24 21:52:47
修道女 ヘレン
なんか、あんまりちゃんと纏まってませんね。ませんね。

でも疲れたので休憩です。休憩です。
(101)2006/01/24 21:57:16
孤児 アニタ
マイペース娘ですか(苦笑)
(102)2006/01/24 22:39:17
修道女 ヘレンは、孤児 アニタに頷いた。
2006/01/24 22:52:15
長老の孫 マーガレット
ごきげんよう、皆さん。
遅くなってしまいましたわ。
(103)2006/01/24 22:52:46
長老の孫 マーガレット
メアリー先生もリサも大丈夫なのかしら。
(104)2006/01/24 22:57:49
修道女 ヘレン
あと30分ですね。ですね。
(105)2006/01/24 23:00:48
教師 メアリー
鳩orz
ヘレンに委任した。
ホント、_| ̄|●
(106)2006/01/24 23:02:46
教師の妹 リサ
この流れって私吊りなのかなあ。
単純に詰みを1/2にされるのは信用ないせいだしなあ。むー。
(107)2006/01/24 23:05:37
修道女 ヘレン
あうあう。時間がなさそうです。です。

えっと。じゃあ▼リサで仮決定します!します!
(108)2006/01/24 23:16:03
医師の娘 テレサ
遅くなりました。
決定確認です
(109)2006/01/24 23:18:38
修道女 ヘレン
状況からリサが守護の可能性が低いというのとが一点。
次にリサが守護者で、明日が続いたら、それはそれで情報になる、というのが一点です。です。

特に反対意見がなければ、このまま仮決定を本決定にしますよ!しますよ!
(110)2006/01/24 23:20:08
教師の妹 リサ
>>108
明日終わってなかったらリサ吊りとかかんが得る余地もなくリサ吊り?なんか悲しい・・・。
(111)2006/01/24 23:20:45
長老の孫 マーガレット
>>108
【仮決定了解ですわ】
(112)2006/01/24 23:20:46
修道女 ヘレン
では▼リサで本決定します!します!

やはり、最初の襲撃がオズないしはドーラというのは考えづらいです。づらいです。
アイリーンが占われる状況で可能性として高いのはルーク。次点でヘクター、メアリーだと思います。思います。
(113)2006/01/24 23:24:18
長老の孫 マーガレット
>>113
ルークさんかメアリー先生というのが妥当な襲撃先かと思いますわよ。前者は占いをさせないため、後者はアイリーンさんが結社騙りをするため。
(114)2006/01/24 23:26:40
修道女 ヘレン
>>114
結社騙りは考えていませんでした。いませんでした。

やっぱあなたは、そういうのが好きなのですね!ですね!
(115)2006/01/24 23:28:24
孤児 アニタ
本決定セットしました
(116)2006/01/24 23:28:43
修道女 ヘレンは、おもむろに投票をランダムn
2006/01/24 23:29:22
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
0
0
0
0
0
29
0
0
24
32
6
0
18
8