人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(1119)温故知新その2.5 : 2日目 (1)
次の日の朝、自警団長 アーヴァインが無惨な姿で発見された。
 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
医師の妻 ルイーズが突然死しました。
医師の妻 ルイーズが能力者の場合、一定の法則に従って能力が明かされます
現在の生存者は、宿の主人 ヘクター、医師 オズワルド、こそ泥 ルーク、道化 チェスター、道楽者 スコット、実業家の子 テッド、修道女 ヘレン、老婆 ドーラ、医師の娘 テレサ、長老の孫 マーガレット、教師 メアリー、新聞記者 アイリーン、孤児 アニタ、教師の妹 リサ、の14名。
老婆 ドーラ
ふむ・・・
(0)2006/01/14 23:31:36
道楽者 スコット
うお、アーヴァインがッ!?

…むう、ダメのダメダメだッ、既に事切れているッ!
(1)2006/01/14 23:32:32
実業家の子 テッド
【ルイーズさんは人間でした】
(2)2006/01/14 23:33:32
こそ泥 ルーク
先ず、【ルイーズは能力者じゃないぞ。】不幸中の幸いって奴か……。

おつぎは占い結果。
ヘクターに銀の弾丸を打ちこんでみたぞ。……普通に痛そうにしてたが、人狼の痛がり方じゃぁなかった。
そういうわけで、【ヘクターは人間だ】
(3)2006/01/14 23:34:07
道楽者 スコット
んで、ルイーズさんは突然死、か…残念…
(4)2006/01/14 23:34:55
孤児 アニタ
あらら…アーヴァインさんとルイーズさん…

他の方はどうなのかな。
(5)2006/01/14 23:37:20
新聞記者 アイリーン
ルイーズさんは残念だわ・・・。チェスターさんは、何の準備してるのかしら?
(6)2006/01/14 23:39:47
孤児 アニタ
メアリー先生はまだかな?
(7)2006/01/14 23:41:29
こそ泥 ルーク
アーヴァインも死んでしまったのか……ルイーズさんとともに安らかに。

>>3
あー、能力者じゃないじゃなくて、霊能者じゃない、ね(連絡がなかったからおもいきり間違えてしまった……)。
変な言い回しになっちゃっててごめん。
(8)2006/01/14 23:41:48
教師 メアリー
【ルイーズさんは人間ね】
通知もないわ。

ちょっとごめん、20分ほど離席。
すぐ戻ってくるわ、まずは報告ね。
(9)2006/01/14 23:42:00
修道女 ヘレン
>>3
ヘクターを殺す気か―――――ッ!!!!!!
(10)2006/01/14 23:42:19
道楽者 スコットは、暇なので、アーヴァインの額に「パリジェンヌ」と書いてみた。
2006/01/14 23:42:25
道楽者 スコット
ふむ、真占い師が突然死ってな最悪の事態は免れた、ってとこか。
(11)2006/01/14 23:43:54
こそ泥 ルーク
ルイーズさんは人間確定、ね……ふむ。

>>10
大丈夫、急所は外したから即死はしないはず。それに、いざというときもお医者先生が居るしね。
(12)2006/01/14 23:44:14
長老の孫 マーガレット
ようやく戻ってこれたわ。
…ルイーズおばさま、迷子にも限度というものがありましてよ。

アーヴァインさん、どうか安らかに。
(13)2006/01/14 23:44:15
教師の妹 リサ
え・・・・ええ!?
アーヴァインさん死んじゃった・・・。
ルイーズさんは人間だったのね。
妖魔や狂人だといいんだけど・・・。
ってチェスターさんまだなの?
(14)2006/01/14 23:45:14
長老の孫 マーガレット
>>2
通知は?
(15)2006/01/14 23:45:24
道楽者 スコット
>>12
いや、その…そう云う問題じゃない気がするんだが…

。oO(うっわー、絶対ルークにゃ占われたくねぇ…)
(16)2006/01/14 23:46:14
老婆 ドーラ
>>1:341
すぐにはこれなさそうじゃのう
(17)2006/01/14 23:46:57
こそ泥 ルーク
>>16
もう少し穏やかな方法もあるんだけど、それをやると後で中毒死しかねないからねぇ……だからこれしかなかったんだ。ゴメン。

.oO(昨日お医者先生につけてもらった口の中にある小さな銃で撃ってるから、そんなに威力はないよー?)

とりあえず結果が揃いきるのにも時間がかかりそうなので今日は休むよ。おやすみなさい。
(18)2006/01/14 23:56:23
道楽者 スコット
>>18
中毒って…まさか、水銀…?

…まあそれはともかく、お疲れさん。おやすみー。
(19)2006/01/15 00:01:01
道楽者 スコットは、…俺も寝よ。皆、おやすみー。
2006/01/15 00:04:16
道化 チェスターは、出遅れた!
2006/01/15 00:06:11
道化 チェスター
大変お待たせしました真打ち登場、七色の脳細胞でズバッと参上ズバッと解決。
・・・といいたいところですが、今日はあまり色よい知らせは挙げられません。むしろ状況はかなり悪い。

【アイリーンさんは人間です】
【ルイーズさんは霊能者です】

非常に困りました。霊能者を騙る二人が敵とわかったのは私にとっては収穫ですが、村全体としては心理的に受け入れがたい状況ですからな・・・
(20)2006/01/15 00:06:13
道化 チェスター
遅くなりすぎて皆さんお休みになってしまったのでしょうか・・・

とりあえず、「今日」の「昼以降」(掲示板に載っている日付でいえば15日の23時以降くらいでしょうか)はかなり議論に参加できる見込みですので、その折にいろいろ話し合いたいと思います。
(21)2006/01/15 00:11:55
宿の主人 ヘクター
うーん? とりあえず半白…なのはよいとして…霊能者…の可能性もあるのかよ、ルイーズさん。

うーん、どうしたものか…。
(22)2006/01/15 00:19:11
道化 チェスター
(テッド、メアリーのいずれかが結社なら・・・それはそれでややこしいのか?)
(23)2006/01/15 00:19:18
道化 チェスター
なんにしても面倒ですよ。
▼霊能は今通る話じゃないけど、だからって誰を挙げろとorz
霊能判定が頼りにならないってのに。むー。
(24)2006/01/15 00:31:03
新聞記者 アイリーン
チェスターさん来てたのね。白判定はいいんだけど、何その通知?
ルイーズさんが霊能者なら、メアリーさんとテッドくんは何なの? 霊能者が1人しかいないなら、まだ信用できるんだけど・・・。でも騙りならどんな作戦なのかわからないわね。
(25)2006/01/15 00:39:29
教師 メアリー
んー。帰ってきたよ。
あら、ルイーズさん霊脳者って通知が行ったの…ふーん。
テッド君確定だと思ったのにねえ…
まあ、めんどくさいことになる前に解除しておきましょうか。

【私は霊能者ではないわ】
【私は結社員です】

この後の第一声で各自の私への対抗を頂こうかな?
あ、相方さんは引き続き好き勝手にしててね。
(26)2006/01/15 00:43:04
新聞記者 アイリーン
んー、普通に霊能3COだったらまとめてローラーでよかったと思うんだけど、この段階からチェスターさんの判定だけを信じて霊ローラーってのもどうかと思うわ。

まあ時間はまだまだあるし、明日いろいろ考えてみるわね。
(27)2006/01/15 00:46:51
教師 メアリー
もう少し様子見したかったんだけどなあ…
まあ、仕方ない。

とりあえず、議論して欲しいなというのは
・各占い師の印象
・今日の吊り先
(・今日の占い先)
ってところかしら? 
まあ、占い先は交互継続のつもりだけど、それを
曲げてでも斬新な意見があるなら聞くことにするわね(笑
(28)2006/01/15 00:47:59
教師 メアリー
というわけでもう一度

【私は霊能者ではなく結社員です。】
【以後の第一声で対抗ください】
(29)2006/01/15 00:50:07
教師 メアリーはメモを貼った。
2006/01/15 00:51:10
新聞記者 アイリーン
あら、メアリーさんが結社員さんだったのね。
【あたしは、メアリーさんに対抗する結社員じゃないわよ。】
じゃあ霊能者候補はテッドくんとルイーズさんか。

んー。詳しい考察は明日やるわ。
(30)2006/01/15 00:52:55
新聞記者 アイリーンは、「おやすみー」と言って集会場を去っていった。
2006/01/15 00:57:09
教師 メアリー
整理しておくわね。
@1日目→2日目
占い:
ルーク→●へクター
チェスター→●アイリーン
突然死:ルイーズ
(31)2006/01/15 01:01:33
教師 メアリーは、新聞記者 アイリーンに手を振った。おやすみなさい。
2006/01/15 01:02:41
教師 メアリー
■結果
メアリー 霊→結CO(>>26)
ルーク (占)
チェスター (占)
テッド (霊)
ルイーズ (霊)(チェスターに通知)(>>20)
(人)(テッド判定)(>>2)
アイリーン 半白(チェスター占)(>>20)
へクター 半白(ルーク占)(>>3)
アニタ 灰
リサ 灰
オズワルド 灰
スコット 灰
マーガレット 灰
ヘレン 灰
ドーラ 灰
テレサ 灰
(32)2006/01/15 01:05:51
教師 メアリー
…見にくいねorz
ちょっと表はまた作るわ。
まあ、皆よろしくねー。
(33)2006/01/15 01:06:34
教師 メアリーは、皆さんおやすみなさいm(__)m *離席*
2006/01/15 01:08:48
孤児 アニタ
【結社員に対抗しません】
(34)2006/01/15 01:48:44
宿の主人 ヘクター
【メアリーさんの結社に対抗しません】
ととりあえずいっておきます。
(35)2006/01/15 01:54:55
こそ泥 ルークは、どこからともなく転がってきた。
2006/01/15 04:58:58
こそ泥 ルーク
ふぅ、眠れないから来てみたら……

>>20
通 知 騙 り で す か orz

>>29
メアリー結社なのね。よろしくー。あ、【当然対抗なんて致しませんよ、ええ】
(36)2006/01/15 04:59:58
こそ泥 ルーク
これで能力者間にラインができたね。
すなわち俺-テッド、7色髪の毛さん-ルイーズさん。

……やっべやっべ、これは下手すると決め打ちコース?今回細かいところで妙なミスをしすぎているし、信頼度で勝つ自信が超ないわけですが。
まぁ頑張るしかないか。
(37)2006/01/15 05:05:24
こそ泥 ルーク
7色髪の毛さんの通知騙りの人外側から見た利点についてでも。

えーと、通知を騙ることによって人間を最低一人(Ted君だね)吊れる可能性がでてくるんだよね。また、霊が確定してないから判定を割り放題、とまではいかないけれどかなり割りやすくなる。
だから人外が通知を騙ってくるのはありありだよん。


.oO(ただねー……今回結社騙りの解除によって霊能1COになってるのでこれ言ってもあまり信じてもらえないかもしれないなぁ。襲撃があった後の1CO能力者は偽なんて言うマーフィーの法則みたいなものも存在するらしいし(今回はあてはまらないわけだけど)。)

あ、7色髪の毛さんの正体予想については昨日とあまり変わってないよ。狼が占い師に騙りに出ないってのは下手すると即破滅だからいくらなんでもそれはやらないと思うんだよね。
(38)2006/01/15 05:23:59
こそ泥 ルーク
ついでに、7色髪の毛さんの印象についても。
んー、なんつーか意見は無難気味だね。無難すぎて意見だけ見てても何者か全然見えてこない感じ(眠いなか議事録読んでたんでまた後で読みかえしたときに発見があるかもです)。実は状況から人狼ではないかと思ってるだけだし……。

最後に、俺自身の自己評価も挙げとくかー。
えーと、占先を挙げたタイミングが、人間であったヘクターをほぼ占確定させるタイミング。これはあからさまに怪しい。ただ、騙りだったらもうちょっと票の動きなどを見て占い先を挙げるようにするか?
あと、今日通知云々で一人で焦りすぎ。わかったから、落ち着け。
最後に、いくらなんでも発言数稼ぎをやりすぎだと思った。
……やば、自分の怪しいとこ挙げてたら自分がだんだん狂人に見えてきた。まー天然狂人なのは確定だけど!
(39)2006/01/15 05:37:25
こそ泥 ルーク
なんつーかごめんね、灰が多い&中庸寡黙ばっかで考察するのが大変そうだからって対抗占い師ばかり延々考察しちゃって。
今日からは吊りも挙げないといけないから、後で来たときに灰についてもちゃんと考えていくことにするー(情報不足だから甘くなっちゃうだろうけど、それは許して……)。

.oO(ちなみに、ヘクター人間だったんで彼を占いに挙げた人にちょっぴり注目しようと思ってます。挙げた中で一番怪しいのはお前だろという突っ込みは不可です)
(40)2006/01/15 05:46:28
こそ泥 ルーク
.oO(ただ、ヘクター超絶怪しかったので(俺的に、他から見た場合は知らん)それで自然と票が集中してたのかも……まぁそれも注目することでわかればなー、と)

あー、一つ提案。
今日寡黙な方を寡黙という理由のみで吊りに挙げる場合or能力者を吊りに挙げる場合には、灰の中からもう一人寡黙以外の理由で怪しんでる人を参考記録として挙げるというのはどうでしょ?票の流れを見る分にはそっちの方がいくぶんかいいように思えるんだよね。それに、寡黙だから、だけが理由だと意見が見えてこないし。
(41)2006/01/15 05:57:41
こそ泥 ルークは、自分の文章の支離滅裂っぷりに凹んだ。眠いとだめだな
2006/01/15 05:58:12
こそ泥 ルーク
まだちょっとだけ続くからね。

最後に吊り回数についても。
GJ及び吊+呪殺+襲撃がおこらないという前提で14>12>10>8>6>4>3で吊りは残り6回。

ライン決め打ちをするならば、8人以前でやらないときつい。それ以後に決めうってもランダムにされる可能性がある。
ちなみに、能力者ローラーの選択肢は誰か襲われない限りないと思っていい、7色髪の毛さん狂だと今日からローラーしても8人時点で村側敗北がほぼ確定しかねない(最悪で:村村村村妖狼狼狼)。

能力者決め打ち(俺-Ted)の場合灰吊りは5回できる。呪殺が起こらないとして、5回中3〜4回人外当てないとだめっぽい。(7色髪の毛さん黒出しの斑を吊る場合は考えてない)

ちなみに、妖魔呪殺が残り人数が8人以下のときに起こると場合によっては村が即滅亡。それも注意。

……というわけで、狩人さんのGJに超期待。多分、最低1回はGJないと勝てない。
(42)2006/01/15 06:34:17
こそ泥 ルーク
>>42
補足。
第四パラグラフ:
人外=人狼or妖魔
また、妖魔呪殺のことも考えたらえらく複雑になってしまったため、かなり限定的に計算してるんでそこんところも注意。
最後に、計算とか間違ってたらごめん。

……そういうわけで、俺視点からの意見をてきとーに垂れ流してみました。わけのわからないところがあったら質問どーぞ。
それじゃ、今度こそおやすみ。
(43)2006/01/15 06:39:14
こそ泥 ルークはメモを貼った。
2006/01/15 06:40:50
こそ泥 ルークは、その場で丸くなって寝ることにした。
2006/01/15 06:41:10
道化 チェスター
おはよー。
メアリーさん結社の人だったのねー。よろしくねー。

針金さん、正体はよくわからないけど言ってることは筋が通ってるぽいねー。まあ、今の段階で筋が通らない(知ってるはずのないことをぺらぺら喋ってくれるとか)言動してるようだとさらに推測難しくなる(裏の裏(のさらに裏?)まで読まないといけなくなるねー)からまあありがたい事ねー。

掘り下げた話は「昼」以降にするねー。ではまたー。
(44)2006/01/15 07:45:42
道化 チェスター
ちょっとだけ気になったので補足ねー。

>ちなみに、妖魔呪殺が残り人数が8人以下のときに起こると場合によっては村が即滅亡。それも注意。

村村村村妖狼狼狼の時の村吊妖占のことを言ってるんだと思うけど、それ結局妖の勝ちか狼の勝ちかって言う問題ねー。村はほぼ滅んでるのことよー。
まあ、それまでたぶんワタシ生きてないけどねー。
(45)2006/01/15 07:55:41
修道女 ヘレン
おはようございま――――す!!!!

【ヘレンはメアリーには対抗COしませんよ!しませんよ!】
(46)2006/01/15 08:17:39
修道女 ヘレン
ん―――。
この判定から言えることはルイーズは守護者でも妖魔でも無い可能性が高いってことですか。ですか。
呪殺は起こせるし、GJもありえますね。ありえます。
(47)2006/01/15 08:34:53
修道女 ヘレンは、突然死があると内訳考えるのが面倒ですよ!ですよ!
2006/01/15 08:41:59
修道女 ヘレンは、こそ泥 ルークに話の続きを促した。
2006/01/15 08:53:09
医師 オズワルドは、集会場にやってきた。
2006/01/15 09:14:40
医師 オズワルド
ルイーズが突然死してしまったか…
(…はうつむいて顔を見せないようにしている。)

これだけはいっておかなくてはいけないな。
【私はメアリーに対抗しない。】

能力者のことや、ルイーズのことは冷静になってから考えたい。
(48)2006/01/15 09:22:11
医師 オズワルドは、うつむいたまま、集会場を出て行った。
2006/01/15 09:23:11
長老の孫 マーガレット
ごきげんよう、皆さん。
まずは
【私はメアリー先生に対抗いたしませんわ】
宜しくお願い致しますの。
(49)2006/01/15 09:37:40
長老の孫 マーガレット
占い師の内訳は、真狼と考えるのが妥当な気がするわ。
占い師が白白だったら、結社騙りを恐れて一人は騙りに出してくると思いますもの。
そうして、15人村で騙らない狂人がいるとも思えないのよね。

ルークさん狼−テッド君狂
チェスターさん狼−ルイーズおばさま狂

のどちらかという感じかしら。今のところ、真贋についてはほとんど五分だと思いますわ。
(50)2006/01/15 09:44:55
長老の孫 マーガレット
とりあえず、今日の占いは、交互の完遂を希望いたしますわ。

吊りは、もう少し考えさせてもらって良いかしら。
(51)2006/01/15 10:11:01
教師の妹 リサ
あら?
お姉ちゃん結社員だったんだ?
【私は対抗しないよ。】
・・・うーん。霊能者突然死の通知?
占い師は私が狼だとしてもやっぱり騙りたいと思うから真狼だと思うんだよね。
でも、そうすると狂人どこ?ってなるんだけど・・・。
霊能者のテッド君かルイーズさんが霊能者か狂人、ってことになるのかなあ。
能力者の突然死はやだけど、発言から判断するのはテッド君からだけになるんだね。
(52)2006/01/15 14:29:35
教師 メアリー
覗いてみたわ。
テレサちゃん以外は来てくれたのね。
とりあえずはもう少し傍観するわ。

あ、そうそう。
今日、私的にはコミットするつもりはないのだけど
コミットしたいって人いる?
一応確認ね。んじゃ、また夜くるわ。
(53)2006/01/15 15:26:46
こそ泥 ルーク
こんちはー。

>>45
同時にGJが起これば勝つ可能性は微かにあるけどね……。

占い希望については、今のところは交互完遂希望。他にやるべき占い方もなさそうに思えるし。
(54)2006/01/15 15:26:49
教師 メアリー
あら、こそ泥さん、こんにちわ。
昼間に動いているこそ泥さん

…なんかおかしな話ね(笑

占いは交互完遂のつもりよー。
ただ、斬新な意見があったら乗ってみたくなるのよね、私。
ちょっと教師としては失格かしら^^;
(55)2006/01/15 15:31:51
こそ泥 ルーク
狂人の居場所についてだけどー、俺は潜伏してる可能性をそれなりに考えてるよ。こういう構成で狂人がなぜか潜伏してしまったって記録もあるしね、ありえないってことはありえないと思う(2-2COになったのを見て狼が2COしたと思いこんで潜伏したとか……こう考えた場合、>>1:220より狂人候補が2人になるが)。その次がルイーズさんがそうだった可能性かな。

(まぁ、狂人の居場所より人狼と妖魔の居場所を考える方が先だと思うけど。最悪狂人が最後まで残っても人狼がわからなければ勝つ可能性はあるわけだし)
(56)2006/01/15 15:32:15
こそ泥 ルークは、教師 メアリーに御辞儀をした。
2006/01/15 15:32:37
教師 メアリー
あと、まだ意見全然出てないけど、ぱっと見たところは
占いを真狼にする方が多いのかな?
まあ、この辺ももう少し意見聞かせてね、みんな。
(57)2006/01/15 15:33:33
こそ泥 ルーク
>>55
確かにこそ泥だけど、たまには昼間に動きたくなることもあるんだよー。あんまり太陽の光を浴びないと色が抜けそうな気がするしね。

斬新な意見に乗りたくなるのは人間の心の自然な動きだと思うー。新しいものが嫌いな人ってそんなに居ないし。
(58)2006/01/15 15:35:45
教師 メアリー
>>56
狂人候補二人ってどなた?
テッド君のあとという意味でへクターさんとテレサさん?
(59)2006/01/15 15:36:29
こそ泥 ルーク
>>59
うん、そーなるね。
ただし、ここまで絞れる可能性についてはあまり考えてないよ(潜伏するだけでも混乱するだろうからてきとーに潜伏したって可能性のほうがまだあると思っている)
(60)2006/01/15 15:41:06
教師 メアリー
>>60
なるほど。ま、ご意見ありがと。
(61)2006/01/15 15:45:10
こそ泥 ルーク
んー、この調子だと夜まで喉が持たないとかアホなことになりかねんのでそろそろ退席するよ。またあとでね。

あ、ヘレンは促しありがとうねー。
(62)2006/01/15 15:47:37
こそ泥 ルークは、くねくねと退席。
2006/01/15 15:47:51
医師の娘 テレサは、ふらふらと集荷所に現れた。
2006/01/15 15:51:42
医師の娘 テレサ
お母さん・・・やっぱり来る途中で人狼に襲われたの・・・?

軽く議事は読んで来ました。
【メアリーさんに対抗しません】
(63)2006/01/15 15:53:24
医師の娘 テレサは、隅の方で声を殺して泣いている。
2006/01/15 16:14:05
医師 オズワルドは、集会場に戻ってきた。(目元が少し赤い。)
2006/01/15 16:14:17
医師 オズワルド
テレサ来ていたのか…
(私はテレサを守るためにも泣いてはいられないな。
早くこの事件を解決して、テレサだけでも守らなければ。)
(64)2006/01/15 16:19:17
医師 オズワルド
やっと冷静に考えれるようになったので、考えを述べさせてもらう。
今回のような状況で、占い師に狼が出てこないとは考え辛いな。
それに、チェスター偽なら、ルイーズが狂人でその死亡通知を受け取っていなければ、結社員の可能性もあるルイーズを霊能者だと宣言するのはリスクが高いと思う。
だから、能力者はルーク、テッドラインとチェスター、ルイーズラインで占い師が真狼、霊能者が真狂の組み合わせと思っている。
(65)2006/01/15 16:37:10
医師 オズワルド
占い師の印象だが、
ルークは死んだのは騙り側なのに少しあわてすぎという感じがする。
逆に、チェスターは霊能者が突然死したのに落ち着きすぎている気がする。
まだ、どちらかを真と決め打つ気にはなれんな。
(66)2006/01/15 16:42:55
医師 オズワルド
占いは交互の継続を希望する。
片白2人を残しておくのはまずいからな。
吊り希望については、決める前にもう少し情報が欲しい。
(67)2006/01/15 16:48:13
医師の娘 テレサは、医師 オズワルドが来たことに気付き涙に濡れた顔を上げた。
2006/01/15 16:54:47
医師の娘 テレサ
お父さん・・・お母さんが・・・
こんなことって・・・
(68)2006/01/15 16:56:51
医師の娘 テレサは、医師 オズワルドに縋りついて泣きじゃくった。
2006/01/15 16:58:02
医師 オズワルド
テレサ…
悲しむなとはいわない。
しかし、今は人狼が村に入り込んでいる。
私はテレサを守るために全力を尽くすつもりだ。
テレサも悲しいだろうが、人外を追い出すのに力を貸してくれ。
(69)2006/01/15 17:02:54
医師 オズワルドは、医師の娘 テレサをやさしく抱きしめた。
2006/01/15 17:03:09
医師の娘 テレサ
お父さんごめん。
もう少ししたら議題にも答えるから少しだけこうさせてね。
(70)2006/01/15 17:07:16
医師 オズワルド
わかったよ。
(…はテレサが気のすむまで抱きしめ続けることにした。)
(71)2006/01/15 17:16:48
医師 オズワルドは、医師の娘 テレサの様子を見た。
2006/01/15 18:05:18
医師 オズワルド
泣きつかれて眠ってしまったようだな。

遅くなったが、スコットの>>1:283に返答する。
私は、初日は積極的に妖魔を狙うべきだと思っている。
そして、今日の吊りは積極的に狼を狙うつもりだ。
あと、狼は自分の仲間を妖魔候補から抜かせるぐらいで、妖魔が能力者を騙ってこない限り、妖魔を見分けられるとは思わないぞ。
(72)2006/01/15 18:07:01
医師 オズワルドはメモを貼った。
2006/01/15 18:10:46
医師 オズワルド
テレサをこのままに出来ないので、いったん失礼する。
(73)2006/01/15 18:12:31
医師 オズワルドは、医師の娘 テレサを抱き上げて、家に帰った。
2006/01/15 18:13:34
こそ泥 ルーク
アロー、ちょっとだけ顔出しにきたよ。次に来れるのは23時以降になるかもしれないー。

>>44
さっきつっこみ忘れたので。んー、ぶっちゃけ俺の正体が何であっても今の状況、今の段階で筋が通らないことは言わないと思うよ?

>>66
俺が基本的に常に最悪の場合を考えている悲観論者だから余計そう見えるんだと思うよ。
まー、実際今の状況は突然死1で吊り回数1回減少、7色髪の毛さんの通知騙りにより村視点でも確定する筈の霊能者が確定しなかった(面倒なことしてくれたよねぇ;)、そのように手数が足りなくなっているにも関らず発言だけで判断できそうな人があまり多くないと俺視点から見てもあんまり芳しくないわけだがね。
(74)2006/01/15 19:45:08
こそ泥 ルークは、こそこそと潜伏。退席しまーす
2006/01/15 19:47:15
道楽者 スコット
うはー、ちょいとダチ公に北へ拉致られちまって遅くなってまったぜ。
んじゃ、ちょいと議事録読んでくる。
(75)2006/01/15 21:29:20
新聞記者 アイリーンは、集会場に戻ってきた。
2006/01/15 21:30:34
新聞記者 アイリーン
こんばんはー。
うーん、今日もあまり話は進んでいないのね。
まぁあたしも人のこと言えないんだけど・・・。
(76)2006/01/15 21:31:29
道楽者 スコット
…うへぇ、チェスターにルイーズさんが霊能者ってな通知が行ったってか…
んで、メアリー先生が結社員、と。

【俺はメアリー先生に対抗する結社員じゃあないぜ。】
(77)2006/01/15 21:37:50
道楽者 スコット
>>76
いよっす。
ま、時間だけはたっぷりある事だし、じっくり行こうぜ?
(78)2006/01/15 21:38:48
新聞記者 アイリーン
答えやすいところから。
占いは交互完遂でいいと思うわ。
んー、昨日の票の集まり具合をみると、あまりヘクターさんが人狼とは思えないけど・・・。まぁ妖魔の可能性もあるし、確定白にしてグレーを狭めることができれば無駄にはならないか。
(79)2006/01/15 21:39:13
道楽者 スコット
んー…って事ぁ、占霊のラインが既に出来上がってる、って事か。
ま、幾らか考えやすくなった分いいかもな。
ちょいと其の辺踏まえて、能力者内訳を考察してみるとすっか。
(80)2006/01/15 21:40:55
新聞記者 アイリーン
んー、>>3なんか見ると、針金人間に占われるのってすっごくヤなんだけど。
あたし翌朝無惨な姿で発見されたりしない? もうちょっと、ましな占い方法ってないかなー?
(81)2006/01/15 21:44:01
道楽者 スコットは、新聞記者 アイリーン、そう云う事は占う本人に直接言ってやってくれ(笑)。
2006/01/15 21:52:04
新聞記者 アイリーン
>>78
まぁ、確かに時間はたっぷりあるんだけどね。
それでも、全体的に発言少ない人多くて、このままじゃ判断に困りそうなのよね。ルイーズさんの突然死で吊り1回少なくなってるのに・・・。
(82)2006/01/15 21:52:48
道楽者 スコット
>>82
あー、そう云う事か…言われてみりゃ確かにそうだよなー…

…ま、アレだ。
守護者頑張れ、超頑張れ!…ってなとこか?(笑)
(83)2006/01/15 21:58:46
道楽者 スコットは、頑張ってどうにかなるのか?というツッコミは聞こえない方向(何
2006/01/15 21:58:57
道楽者 スコット
>>72
んー、妖魔ってなそんなに頑張って狙うもんか?
なんかなー、よっぽど突飛な事をやらかす妖魔でもねえ限り、どっかで死んでるもんだと思ってるんだが。
それに、先に狼を一人見つけておく方が、妖魔を探す上でやりやすいと思うんだが。
(84)2006/01/15 22:03:50
教師 メアリー
こんばんわー。
あんまり意見とか出てないわね(あせ
(85)2006/01/15 22:15:33
道楽者 スコット
>>1:359
…何故に「ルイーズさんが占い師じゃなk(ry」ではなく、「ルイーズさんが能力者じゃなk(ry」なんだ?
テッド視点ではルイーズさんが占い師の可能性はあっても、霊能者の可能性は無いだろうに。
(86)2006/01/15 22:21:07
道楽者 スコット
>>85
っと、ばんわ、先生。

…いつもみたく、チョーク投げる構えを見せときゃ、きっと皆喋r…ゲフンゴフン!
(87)2006/01/15 22:23:08
道楽者 スコットは、慌てて遮蔽を取った(何)。
2006/01/15 22:23:57
教師 メアリー
理由あって吊りという形にしたいけど、現状だと
どのように考えているのかも分からないまま
寡黙吊りとかになっちゃいそうねorz
ある意味、突然死の結果、難易度が高くなった部分も
あるのだからちゃんと意見欲しいな?>ALL
私としても独裁したい訳ではないから…m(__)m
(88)2006/01/15 22:24:21
教師 メアリーは、道楽者 スコットに遮蔽物のすきまからチョークを投げ込んだ。 一言余計。
2006/01/15 22:25:10
新聞記者 アイリーン
能力者は、ラインはきっちり決まっているのね。ルイーズさんが突然死と言うのが厄介だけど、テッドくんの発言も少なめで、よく分からないのよねぇ。

COのタイミングを見ると、針金人間さんもチェスターさんもCO開始直後に占COしてるから、どっちが偽だとしても、あらかじめ騙ることは決めてた気がするわね。まあ、これだけじゃ騙りが狼か狂人かはわからないか・・・。

とはいえ、テッドくんが狼だとすると、狼たちは仲間全員がそろってない状態で非能力者COしたってことになるし、ちょっと不自然な感じがする。COが遅かったテレサやヘクターさんが仲間なのかもしれないけど、あとあとCOタイミングで疑われることを考えたら得策じゃないよね。

みんな言ってるけど、あたしも占い師の組み合わせは、真狼の可能性が高いと思うわ。
(89)2006/01/15 22:26:01
道楽者 スコットは、眉間にチョークを喰らって、吹っ飛んだ。ゲフゥ(吐血)
2006/01/15 22:26:03
教師 メアリー
まあ、追加して欲しい議題とかもあったら募集しとくね。

ちょっと今日はこの辺であがらせてもらうわ。
ちょこちょこ鳩では見てるかもm(__)m
(90)2006/01/15 22:29:58
教師 メアリーは、二人に、それではお休みなさい。 *離席*
2006/01/15 22:30:30
道楽者 スコットは、教師 メアリー先生お疲れ〜ノシ
2006/01/15 22:34:13
修道女 ヘレン
こんばんは――――!

ちょっと時間ができましたよ!すぐに出かけることになりそうだけど!だけど!
(91)2006/01/15 22:35:45
新聞記者 アイリーン
んー、でも、仲間がそろわなくて騙り人員が足りなかった
→占い師2人COしてるし、狂人にまかせて人狼は潜伏しよう。
→遅れて人狼テッドくん登場。このままじゃ寡黙吊り候補になりそうだし、とりあえず霊能者でも騙っておこう。

って流れだったってこともないわけじゃないのかな。まぁ普通に考えたら、占い師は真狼のほうが可能性が高そうだとは思うけど。
(92)2006/01/15 22:36:04
新聞記者 アイリーンは、教師 メアリーに手を振った。
2006/01/15 22:36:14
修道女 ヘレン
色々考えました!ました!
その結果!占い師の組み合わせが真と狼ならば、ルイーズは真か狂にしかならないって事になりました!なりました!
あとチェスター狂人もなさそうです!なさそう!
残るはルーク狂人の可能性だけですが、これは状況的にどうなんだろう?どうなんだろう?
(93)2006/01/15 22:38:30
修道女 ヘレン
占い師、真狼で考えるんだったら
今の状況は普通の4COでルイーズが何も言わずに吊られてしまっている状態に近いものがあります!あります!
突然死があったけれども、思ったよりも難しくなっていませんでした!よかった!よかった!
(94)2006/01/15 22:43:28
新聞記者 アイリーン
>>93
そうよね、チェスターさんが狂人の場合は、ルイーズさんを霊能者と言ったのが謎すぎるわね。あの段階じゃ、狂人視点で霊能者は真狼に見えてたと思うし。
(95)2006/01/15 22:43:43
道楽者 スコット
さて、ちょいと能力者考察垂れ流してみる。

まず、占霊が2-2の状況。こりゃあどう見ても偽占い師=狼の形だな。
んで、妖魔が騙ってる可能性はまず無いと見ていいだろうな。メリットが全くと言っていいほど見当たらんし、狂人が潜伏ってのもアレだし。
[占:真狼]-[霊:真狂]、これだな。ガッチガチの銀行レースだろ(謎)。
[占:真狼]-[霊:真狼]もあり得んわけじゃないが…うーん…どうなんだろうな、これ。
(96)2006/01/15 22:46:31
修道女 ヘレン
>>95
そうです!そう!
チェスターが狂人ならメアリーまたはテッドが結社と見抜いてない場合は霊能騙りにでた狼ごと轢いてしまいます!しまいます!
狂人としては微妙すぎます!微妙すぎ!

狼だったら狂人の通知が着ているので、結社ないしは妖魔騙りがみえていたはずなのでルイーズ霊能COは当然アリです!当然アリ!
でもルイーズがただの村人(または妖魔)だと狂人がサボっている事になるので、これはナシです!ナシ!
(97)2006/01/15 22:48:37
道楽者 スコット
さて、こっから個別に見ていくか。

まずはルーク。
ルークは>>1:108でCO方法の確認をしてるな。仮に偽だとしたら、既にこの時点で騙る事を決めてた、とも見れる。まあ、これは真でも確認するだろうからあんま関係ないが。

>>1:248は微妙に真印象。
狼だとしたら、表で狼視点の考えをするのは避けるんじゃね?と思った。

>>1:298にはほんの僅かだが違和感を覚える。
直前の>>1:294に俺が貼った占い先集計表、間違えてヘクターのおっちゃんに●四つしか付けてなかったのに、>>1:298ではちゃんと正しい5票と言ってるのが気にかかる。
実際は自前で集計してたんじゃないか?という気もするな。
(98)2006/01/15 22:49:44
道楽者 スコット
>>94
あー、なるほど、そう云う考え方もあるか。
ただ、仮にテッドが狂人だとしたら、ルークが狼ってのが解っちまってるってのがなんつーかアレで、そうそう楽観視できん気もするんだが。
(99)2006/01/15 22:53:17
修道女 ヘレン
>>99
そうですね!そうです!
ラインが確定してしまいました!しまいました!
2日目でライン確定ってそうそうありませんね!ありません!
(100)2006/01/15 22:58:04
道楽者 スコット
ルークについての考察続き。
本人も言ってる通り、チェスターに行った通知について過剰反応しすぎ。
この辺は、どっちに見たらいいかまだ良く解らん。

あと、>>37とか>>39で自分で自分の首を絞めてるのが何ともはや。
これもまたどっちに見たものやら…と。

>>41は割と好印象。ま、少なくともこれで狂人度は下がってるな。

>>56の狂人の居場所考察は…んー、正直疑惑をバラ撒いてるだけ、ってな感じもするな。

とりあえずルークに関してはこんなとこかねぇ。
(101)2006/01/15 23:03:19
道楽者 スコット
>>100
確かにそうそうある事じゃねぇよな。
ま、其の辺差し引いてイーブン、突然死で一日減った分だけマイナス…うむ、無理矢理プラス思考にしようとして失敗orz

やっぱキツいぜコレ。テッド狂人ならルークの言う通りに黒出せばボロ出ないわけだし。
(102)2006/01/15 23:06:21
修道女 ヘレン
>>102
ルーク-テッドラインが真かもしれませんよ!しれませんよ!
(103)2006/01/15 23:12:46
孤児 アニタ
突然死あると不利になるのね…。
(104)2006/01/15 23:15:26
道楽者 スコット
>>103
それなら有難いんだけど、なぁ…
…ま、流石にこの時点で判断できる方がおかしいわな。
とりあえず考察続けてみる。
(105)2006/01/15 23:15:29
孤児 アニタ
ルーク/チェスター/スコット/ヘレン/
メアリー/アイリーン

ここまでが目立っていて印象に残っている方

それ以外が私も含めて印象に残らない方
(106)2006/01/15 23:18:05
道楽者 スコット
次にチェスター。
ギドラ(>>1:55)は吊れ!吊ってしまえ!(何)

…冗談はともかくとして、だ。
>>1:64で霊能潜伏希望。んー、これって占い師としてどうなん?って気がするが。
ま、個人の趣味に口を出すのは野暮ってもんやもしれんが。

>>1:160で無発言者を気にかけてるな。この辺りに仲間が…とか邪推しそうになって困る。

んで、アイリーンとシスターが>>95>>97で言ってる通り、ルイーズさんが霊能者ってぇ通知は狂人度激減級のネタだな。
ただ、>>23が微妙。チェスターが真なら、別にややこしい事なんざ一つも無い筈だが。どっちかが霊能者なら、もう一方は人外陣営確定なわけだし。

とりあえずこんなもんか。
(107)2006/01/15 23:20:27
新聞記者 アイリーン
んー、針金人間さんの方が発言多いから、真にしても偽にしても判断材料は多いと思うんだけど、さすがにまだ決定的な材料はないわね。

というかみんな来ないのかなぁ? 吊りについても考えないといけないんだけど・・・。
(108)2006/01/15 23:20:38
道楽者 スコット
>>106
いよっす。
その「印象に残ってる」連中の事をどう見てる?
いやまあ勿論メアリー先生は除いてだが。
(109)2006/01/15 23:25:31
修道女 ヘレン
チェスターの>>1:55ギドラは可能性として守護者を消したってところから
この時点で能力者COが視野に入ってた、ともみれますね!みれます!
敢えて守護者を消したのが不自然ですし!ですし!
(110)2006/01/15 23:26:33
新聞記者 アイリーン
あまり時間もないし、明日も遅くなるかもしれないから、吊り希望だけ出しとくかな。本当はみんなの意見をもっと聞いてから考えたかったんだけど・・・。
とはいえ、これだけ寡黙気味な人が多いと、やっぱり迷うわね・・・。吊り1回少ない状況で寡黙吊りってのもアレな気がするけど、今の時点で選ぶならやっぱり正義の寡黙吊りになっちゃうわね。
(111)2006/01/15 23:29:20
道楽者 スコット
最後にテッド。
>>1:247で結社両潜伏案を出してるが、其の辺微妙。
地雷に期待するのは、自分に対抗が出るのを確信してるからか?という気が。

あと気になったのはは>>86でツッコんだ部分くらいだな。

全体的に、発言に慎重さが感じられない。偽なら狂人だろ、やっぱ。
(112)2006/01/15 23:29:41
新聞記者 アイリーン
現状だと吊り希望は▼アニタちゃんかなぁ。発言自体少ないんだけど、発言内容も、COとか最低限のことだけだし・・・。あと、昨日の占い希望があたしとオズワルドさんってあの時点の多数票に入れてるだけってのも気になるといえば気になるわ。

まあこれだけ突っ込まれる要素が多いと逆に人外には見えなくなるんだけど、これだけしか発言してくれない人を残したくはないのよね。
(113)2006/01/15 23:31:26
道楽者 スコット
んー…総合して考えてみると、どっちかっつーとチェスター真寄りかねぇ。
ま、今の所は「ルーク・テッド組45:チェスター・ルイーズ組55」くらいの差だが。
(114)2006/01/15 23:32:26
道化 チェスター
私は帰ってきた!

・・・あー、そこ。ここはソロモンじゃないってつっこみは不可ね。
(115)2006/01/15 23:42:25
道楽者 スコット
んー…とりあえず現状での灰考察は骨が折れそうだし、何より眠い。よって寝る。

んじゃ、またなー。
(116)2006/01/15 23:43:51
新聞記者 アイリーン
人集まらないし、あたしもそろそろ休もーかな。考察の続きはまた明日ね。

〆(・ ・*)メモメモ
[針金人間の占いは、銀の弾丸占いらしい。というか、これは占いというのか? 道化 チェスターの占い方法はどのようなものなのだろうか。調査の要あり。]
(117)2006/01/15 23:45:51
道楽者 スコットは、「…ソロモンの鍵?」とボケきれずに、集会場を後にした(謎)。
2006/01/15 23:47:17
道化 チェスターは、髪の毛を3本撒いてブロックを取り出してみた。
2006/01/15 23:51:31
新聞記者 アイリーン
あ、チェスターさんお帰りなさい。
チェスターさんの占い方法はどんなだったのかな? あと占い師としての発言ももっと聞きたいんだけど、もう時間ないなぁ。そのへんは明日ね。

それじゃお休みなさい。
(118)2006/01/15 23:53:02
教師の妹 リサ
こんばんは。
今日は人が少ないの?
うーん。
スコットさんは相変わらず飛ばしてるわね。
本人の性分なんだろうけど、言ってることは結構納得できちゃうわね。
人狼って線はなさそうかなって思うわ。
(119)2006/01/15 23:53:26
新聞記者 アイリーンは、集会場にいる人たちに手を振って集会場を去っていった。
2006/01/15 23:54:05
道化 チェスター
うーん、杖を使う換石の術はまだ私には難易度が高いですね。
この髪の毛を使うしかありませんか。

それはそうと、こうまで発言数が少ないのでは非常に判断に困りますね・・・
占いについては主流意見通り交互完遂が最善手だとは思いますが、さて。
(120)2006/01/15 23:54:08
教師の妹 リサ
ああ、私も寡黙すぎよね。
ごめんなさい。今日は考えているうちに用事ですぐ出かけちゃったの。
で、思ったことは、チェスターさん狂人はないなってことかなあ。もうスコットさんが言ってるみたいだけど。
あとね。ルークさん、テッド君が生きていれば狼の残数は確実にわかるんだけど、チェスターさんが真だと吊った人間が狼かどうかもわからなくなっちゃうってことよね?
ルークさん真側で考えたほう楽なんだけど、楽なのって今まで正解だったためしがないのよね・・・。
うーんうーん・・・。
(121)2006/01/16 00:02:36
道化 チェスター
>>118
よくぞ聞いてくれました。
実はこのサングラス、特殊操作をするとN2SH3GWFB1を主成分とする特殊な光線を放つことができましてね。

人体にはたぶん無害ですが、人狼に当たると画面端まで吹っ飛ばす、妖魔に当たると画面を突き破って地球1周のカットインが入ったあと一発でKOできてしまうという優れものなのですよ。

欠点を挙げればエネルギー消費が結構大きいので一回に一発しか撃てないこと、ワイドショットではないので当てられるのは一体だけであることの2点でしょうかね。

・・・とまあネタはこれくらいにして、と。
(122)2006/01/16 00:03:55
教師の妹 リサ
>>120
んとね、見逃してるだけかもしれないけど、チェスターさんは対抗のルークさんやあなたから見て偽確定のテッド君の内訳をどう見ているの?
(123)2006/01/16 00:05:15
孤児 アニタ
>>109
まだ分からないかな
積極的で仕掛けてるのがアイリーンさん
くらいかな?
(124)2006/01/16 00:10:58
道化 チェスター
>>123
昨日のうちにちらっと触れてたと思いますけどね・・・
さてどこだったかな。

ざっとみてルークさんは人狼8の狂人2(ごく希望的観測で結社。ふぁんたじー。つかその場合解除しない理由が不明すぎるからこれはない)、テッドさんがその逆ですかね。2:8で人狼:狂人と見てますよ。

テッド君人狼ならまあ人狼視点で占い師の内訳は白白でしょうし、ルイーズさん占い師と騙って諸共に吊らせてしまう手だって考えたんじゃないかな、って思いますね。
通知への言及がなかった(>>2)点からしても、テッド君に人狼っぽさは感じないですよ。
(125)2006/01/16 00:19:50
道化 チェスター
「感じない」点の裏を読んで人狼2っていう判断ですけどね。
このあたりは考え出すときりがないんで・・・
(126)2006/01/16 00:22:23
こそ泥 ルーク
こんばんはっと。
今日は眠いんで少しだけー。

いくらなんでも、7色髪の毛さん狂人は悲観的にすぎるかなぁ。(状況的にないとは思ってるけど自分の予想を信じきれない人)
そーなるとじゃー狂人どこいったって話になるわけだけど、それは死んだなら死んだでいいし潜伏してるなら吊るのもったいないなら適当に放置すればいいわけだし。つーか狂人探しに手を割くだけ無駄だよね……

>>98
そこは丸の数じゃなくて名前の数を見て集計してたからそうなっただけなんですが?そこで間違ってるよって言わなかったのは明らかに俺の過失ですが。

>>102
2段落目:そういうことをやる主義なだけ。

>>121
まーそういうことだね。
(大丈夫、俺も村人なら7色髪の毛さんを状況だけで信じてる)
(127)2006/01/16 00:22:25
こそ泥 ルーク
……うーん、眠い。
吊りは発言少なさすぎで判断できないので夜に挙げることにします。ま、この村のこれまでの状況を見る限り夜まで待って増えるかどうかもわからんけど。(一部の方はちゃんと発言してくれるだろうけど)

それじゃ、おやすみ。
(128)2006/01/16 00:39:43
こそ泥 ルークは、ものすごい勢いで飛んでいった。ぴゅーん。
2006/01/16 00:39:53
道化 チェスター
ちなみに1日縮んだっていいますけど、妖魔呪殺することが前提なら縮んでないですよ〜
妖魔は人じゃないんで、今人間と人狼とあわせて13人ですから最大6回吊りが使えるわけで。

守護成功とか妖魔噛みで一日延びる線は遠くなりましたが、呪殺さえ成功すれば何とかなります。たぶん。
(129)2006/01/16 00:41:29
孤児 アニタ
メモには何を書けばいいのかな?
議題とかアンケートが出てから考えればいい?
(130)2006/01/16 00:54:06
道化 チェスター
>>130
アンケートは出るかどうかもわかんないし、書きたいことを書けばいいと思いますよ〜

自分でアンケートっぽいものを設定しても良いでしょうし。
というか、何でも良いから発言してくださいよ。アンケ案を投下するとかできることはあるのでは?
(131)2006/01/16 01:14:48
道化 チェスター
なんかこだわってる風に見えるけど、メアリーさんがアンケートを出してないのには意味があると思うんで強いてアンケアンケいうつもりはないです。
とにかくこの状況、村の人に積極的に話してもらわないとどうにもならないんで・・・
(132)2006/01/16 01:16:21
道化 チェスターは、寝ます〜
2006/01/16 01:32:25
教師の妹 リサ
うーん・・・。ルークの考えがよくわからないわ。
確かに対抗に信用を持っていかれることも怖いことだけれど、貴方が本物なら明日襲われてしまうことを恐れるのが普通だと思ったけれど、自分の矛盾点を自分で掘り返したり、真でも偽でm違和感を感じる行動をしてるように思っちゃうのよね。
チェスターさんの、もっとしゃべってほしい、って言うのは、うん・・・私も寡黙気味で今までしゃべれなくてごめんね、としか言いようがないわ。
話をしないと人か人外かまったくわからないものね。
24時間経過してるのに、灰に該当する人が10未満ばっかりってのは・・・ちょっとねえ(汗
(133)2006/01/16 01:36:52
教師の妹 リサ
本当、周りが静かなので、占い師の内訳はどっちが真に見える?とかそういうありきたりなことを聞いてまわるしかないのかなあ?
この状況、人外は余計な情報を出さず済むんじゃないかな?とか思うと怖いよ。
(134)2006/01/16 01:40:18
修道女 ヘレン
ようやくまとまった時間がとれた――――!!!!
議事録読むよ!読むよ!
(135)2006/01/16 01:40:40
修道女 ヘレン
やや!結社員の妹さんではありませんか!ありませんか!
(136)2006/01/16 01:41:29
修道女 ヘレン
>>132
メアリーがアンケを出さないのは、初日の最初にアンケ無しの方向になってたからだと思いますよ!思いますよ!
だからアンケがあったほうがいいならそう言えばアンケ作ってくれるかもですね!ですね!
ヘレン的にはアンケートあったほうが良さそうな気がします!気がします!
(137)2006/01/16 01:44:12
修道女 ヘレン
ここまでで何度か言ってきましたが、まとめの意味を込めて能力者に関して雑感をまとめました!まとめました!
(138)2006/01/16 01:48:12
修道女 ヘレン
【前提】
■突然死の処理
突然死したのが
占い師の時→霊能者に通知
霊能者の時→占い師に通知
狂人の時→人狼に通知

☆チェスターに通知→ルイーズが霊能者
☆テッドの霊能判定→ルイーズ白
☆ルークに通知→なし

ルイーズが黒であるならばテッドは真霊なのでルイーズは黒になる。
よってルイーズは黒ではない。
→霊、狂、村(村側能力者,またここでは妖魔も含む)
(139)2006/01/16 01:48:36
修道女 ヘレン
■1.チェスター狼の視点
ルーク+テッド真(ルイーズ真ならばルークに通知が行く為)
→ルイーズはほぼ確実に狂人と言える
狼の視点では能力者の4人のうち3人が白。
霊能者に狂人がでている風に見えていたはず。

1)ルイーズ狂人の場合
日付が変わり狂人の通知が来たため
狼視点で結社(村人)ないし妖魔騙りが確定していた状況。
ルイーズ霊能通知騙りは極めて自然。

2)ルイーズ村人の場合
この場合、狂人がサボってる事になる。よって省略。
(140)2006/01/16 01:48:53
修道女 ヘレン
■2.チェスター真の視点
ルーク+テッドが偽のコンビ。おそらく狼狂。

■3.チェスター狂人の視点
☆狂人なので能力者の内訳は見えていない。
4COの状況をチェスターがどう見ていたか、がポイント。
一番高い確率として霊能者に狼がいるケースか。
→ルイーズを霊能判定することは霊能ローラーをしてほしいというスタンス。
→霊能を騙っている狼を轢きかねない。
可能性1:霊能に結社が騙っていたとわかっていた。
可能性2:そんなことはどうでもよかった。

狂人の可能性は低めか?
(141)2006/01/16 01:49:31
修道女 ヘレン
【結論】
チェスター狼:ルイーズ狂人
チェスター真:ルイーズ真霊
チェスター狂:なんでもあり
(142)2006/01/16 01:49:45
教師 メアリーは、水を飲みに顔を出した。
2006/01/16 03:06:05
教師 メアリー
…テストの採点疲れたわorz
お水飲みに来ました。

アニタちゃん>>130チェスターさん>>131>>132
ヘレンちゃん>>137

アンケートを出さなかったのはアンケなしの方向だと
私が認識していたからです。

でも、お話進まないのも悲しいし、アンケートがあった
方が良い人もいるのね。
この辺、ちゃんと聞いた方が良かったかな?
ちょっと発言数アップのためにアンケート投下。
アンケ無しがよかった人も申し訳ないけど進行のため、
ご容赦くださいm(__)m
(143)2006/01/16 03:06:54
修道女 ヘレン
>>143
アンケートありのほうがいいと思いますよ!思いますよ!
灰考察しようと思ったんだけど灰の意見が見えづらくて困ってます!困ってます!
(144)2006/01/16 03:08:39
教師 メアリー
アンケート。
■1.●占い先 (交互続行ならそう書いてね。)
■2.▼吊り先 (理由もちゃんと書いてね)
■3.今日の判定を踏まえて、能力者の真偽予想を。
■4.★狼っぽい人1名 ☆妖魔っぽい人1名 
  ■2.の吊り先・能力者以外でそれぞれあげてみて?
■5.今日、夕食で食べたいもの。
(任意よ、ちょっと話題作りね^^;)
■6.こそ泥さんはどうやって食べ物を食べるのかしら?
(同じく任意よ^^;)
(145)2006/01/16 03:09:20
教師 メアリー
アンケ内容に追加要望があるなら言ってね?
って感じかしら?
(146)2006/01/16 03:10:15
教師 メアリー
あと、もう一点。

【アンケートに関しては結果を各自メモに貼ってください】

まとめるときに大変なの、よろしくね?
(147)2006/01/16 03:11:18
教師 メアリー
ああ、もう一つ忘れてたわorz

■7.【仮・本決定の時間希望】
一応、現状【仮:22:00】【本:23:00】を予定してるわ。
希望があったら意見をくださいな。
(148)2006/01/16 03:14:50
教師 メアリーはメモを貼った。
2006/01/16 03:18:10
教師 メアリー
こんな所かしら…ってヘレンちゃん、夜更かしさんね?
教会のお仕事って早くなかった?(あせ
(149)2006/01/16 03:19:47
修道女 ヘレン
>>149
今日は遅番なのです!なのです!
それと明日の夜はちょっといなさそうなので、今日中に意見を出しておこうと思って頑張ってるんですよ!頑張ってます!
(150)2006/01/16 03:22:04
教師 メアリー
いじょ。
ちょっとぐたぐた感漂わせてみんな、ごめんなさいm(__)m
不手際多々有ると思うけど、指摘してくれればちゃんと
是正していくわ。…村のためにもね。

さて、今日も早いからさすがに寝ることにするわ。
皆さんお休みなさい。
(151)2006/01/16 03:23:39
教師 メアリー
>>150
なるほどね。でもあんまり無理しないでね?
お先にお休みなさい。
(152)2006/01/16 03:24:19
教師 メアリーは、修道女 ヘレンに手を振ると集会場を後にした。
2006/01/16 03:24:40
修道女 ヘレン
■1.●占い先
交互完遂で!

■2.▼吊り先
▼アニタ
寡黙ってこともあってなぜその人を疑っているのかという意見が読めません!
>>1:310の占い希望についても>>1:322で解説してくれています、
そこで「候補に挙がった方からこれは無いと思ったという人を挙げた」と説明してくれていますが、どうして「これは無い」と考えたのかスーパー不透明です!
ここら辺の解説をしてほしいです!!

■3.今日の判定を踏まえて、能力者の真偽予想を。
まずチェスター狂人はほぼ無いものと見て考えています!
ルーク狂人はわかりませんが、それは保留!
現状はチェスター真にやや傾いてますね!傾いてます!
(153)2006/01/16 03:54:11
修道女 ヘレン
■4.★狼っぽい人1名 ☆妖魔っぽい人1名 

真っ先に妖魔の可能性から消えるのはマーガレットです!
マーガレットはここまでの発言から「暴れる妖魔タイプ」と見ました!
なんらかのアクティブな動きをして占い、吊りともに回避しようとする感じです!
具体的に言うと「ただ潜伏する妖魔なんてツマラナイじゃない。せっかくなんだしなんかやろっと。」っていう思考の持ち主です!
そういった点から考えると、ここまでのマーガレットの意見は妖魔としてはやや中途半端なものにみえます!みえます!
よって妖魔の可能性はナシと見ました!見ました!
ただし狼の可能性は残りますよ!残ります!
(154)2006/01/16 03:54:41
修道女 ヘレン
次スコット!彼は思考がネガティブです!道楽者のくせに!!!
スコット妖魔と見たとき、ネガティブなスコットが占われる可能性がやや高くなるまとめ役立候補という荒業にでるとは考えづらいです!考えづらい!なんせネガティブ!
次にスコットの特徴として、やたらと喋ります!よく喋る!色々なネタによく食いつきます!その傾向から考えてヘレンはスコットを「ネガティブだけどいい人」と評価します!評価します!
で、ここから考えますよ!考えます!
見るべきスコットの発言は>>1:28です!>>1:28
まとめ役の音頭をとるといってますね!言ってます!
夜が明けてまだ30分です!早いです!
スコットが狼ならばまだ仲間が誰かすらもわかっていない状態だったと思います!思います!
つまり、このスコットの発言は狼ならば単独で発言したものと考えられます!考えられます!
これは「ネガティブだけどいい人」という思考と矛盾します!します!
いい人は仲間を無視して無茶しません!ちゃんとみんなそろってから色々考えようとします!
よって、ヘレンはスコットを人間だと思っています!思っています!
(155)2006/01/16 03:54:54
修道女 ヘレン
残った4人ですが正直横並びといった印象です!印象です!
オズワルド、ドーラ、テレサ、リサ!
オズワルドとドーラは今後の発言次第で意見が変わりそうなので保留します!します!
テレサも何気に寡黙です!それとテレサに質問ですが>>1:254でアニタを占い希望にした理由を教えてほしいです!詳しく!
で、残ったリサですが、ヘレンは今のところリサが妖魔だと考えています!考えています!おそらく現状妖魔としてはなるべく信頼を集めて占いと吊りともに回避するような位置に行こうと考えているはずだとヘレンは思います!思います!
そういったことを考えていくとリサが一番合致するのですよ!ですよ!

人狼は今のところオズワルド、ドーラ、マーガレットのなかの誰か、と考えています!考えています!テレサはちょっと保留です!保留です!いずれも完全な寡黙ではないので今後の意見から見て行こうと思いますよ!思います!
(156)2006/01/16 03:55:22
修道女 ヘレン
■5.今日、夕食で食べたいもの。
チャーハン。

■6.こそ泥さんはどうやって食べ物を食べるのかしら?
光合成。

■7.【仮・本決定の時間希望】
メアリーの予定通り【仮:22:00】【本:23:00】でいいと思います!思います!
ただし、占い師の予定が合わなかったら時間をずらしても全然オッケーですよ!ですよ!
(157)2006/01/16 03:56:54
修道女 ヘレンはメモを貼った。
2006/01/16 03:59:45
修道女 ヘレンはメモを貼った。
2006/01/16 04:00:06
長老の孫 マーガレット
昨日はごめんなさい。一日外におりましたので、発言できませんでしたわ。

アンケートが出ているのね。さっそく答えさせてもらうわ。
(158)2006/01/16 11:25:38
長老の孫 マーガレット
■1.●交互完遂
交互完遂以外の選択肢は無いように思いますわ。

■2.▼アニタちゃん
難しいわ。強いて言えばアニタちゃんなんだけど、寡黙吊りと言うのはスタンスの問題であって、狼らしいかと言われると微妙なのよね。

■3.
ルークさんはなんだか無駄にテンパりすぎておりますわ。
チェスターさんの方が用意周到である印象は受けるので、正直どっちもどっちなのですけれど、わずかな差でチェスターさんが真寄りかしら。本当に微差だと思うわ。
どちらにせよ、真狼という組み合わせだと思っておりますわ。
(159)2006/01/16 12:09:43
長老の孫 マーガレット
■4.★狼っぽい人1名 ☆妖魔っぽい人1名 
まず妖魔の方から考えるわね。一番なさそうなのはスコットさんかな。印象としては他は誰でもありそうなんだけど、テレサやアニタちゃんだとちょっと発言が少なすぎて危険な気はするわね。
強いて一人挙げるとしたら、☆オズおじ様、かしら。次点はドーラお婆さま。

狼っぽい人は、これも難しいわね。印象だけで言うなら、スコットさんかヘレンさんかオズおじ様くらいのポジションに一人いる気がするわ。もう一人はテレサ・リサ・アニタちゃんあたりかな。
アイリーンさんとヘクターさんは半白だけど、どちらかと言えば後者ブロックに入りそうね。

■5.今日、夕食で食べたいもの。
鯖の味噌煮が頂きたいわ。

■6.こそ泥さんはどうやって食べ物を食べるのかしら?
液体燃料の補給で生きているのだと思いますわ。
口があるのだから、食べる事はできると思いますけれど。
(160)2006/01/16 12:14:42
長老の孫 マーガレットはメモを貼った。
2006/01/16 12:16:59
医師 オズワルドは、集会場にやってきた。
2006/01/16 14:12:56
医師 オズワルド
昨日はあまり発言できなくてすまなかったな。
しばらく夜にいられるので、今までの分を挽回させてもらおうと思っている。
(161)2006/01/16 14:15:37
医師 オズワルド
手始めに、アンケートを回答しよう。
■1.●占い先
交互完遂
■2.▼吊り先
▼マーガレット
情報が乏しい寡黙組みから吊っていくのが普通だろうが、すでに霊能機能は半壊しているから、より狼疑惑が高いものをあげさせてもらう。
マーガレットは多弁だが、おやっと思う発言も多い。
>>1:11>>1:261
狼ならこんなあからさまなことは言わないという見方もあるだろうが、村人があえてこんな発言をするとも思えない。
■3.能力者の真偽予想。
ルーク、テッド組はルークはあせりすぎだし、テッドの発言はほとんどない。
今のところ、信用するならチェスターになる。
■4.★狼っぽい人1名 ☆妖魔っぽい人1名 
★リサ☆ドーラ
スコットとヘレンは前に出すぎで妖魔には見えない。
また発言傾向から今のところ狼にも見えない。
アニタは思考を隠している節が多々あるが、今のところ人外だとは思えない。
占い吊り対象以外だと、やはりドーラが一番妖魔っぽいと思う。
リサはここに来て信用を取りに来ているが、他の面子と比べると逆に狼っぽく見える。
番外:テレサは発言が少なくて判断不能。
(162)2006/01/16 14:16:58
医師 オズワルド
■5.今日、夕食で食べたいもの。
カレーライス(ひそかに好物だったりする。)
■6.こそ泥さんはどうやって食べ物を食べるのかしら?
今まではどうだったか知らんが、私が口をつけたから、これからは普通に食べれるはずだ。
■7.【仮・本決定の時間希望】
【仮:22:00】【本:23:00】を予定。
占い師2人の都合次第だと思う。
(163)2006/01/16 14:18:14
医師 オズワルドはメモを貼った。
2006/01/16 14:21:43
医師 オズワルド
今夜は、みんなが集まるころに顔を出すつもりだ。
(164)2006/01/16 14:23:04
医師 オズワルドは、集会場を出て行った。
2006/01/16 14:24:01
道化 チェスター
王の街の七本の橋を渡り、七色道化チェスター登場。

・・・といってもあまり話も進んでいないようで。アンケート、答えたらそれで仕事終了とか思う人も多いみたいで個人的にはあまり好きじゃないんですがね。
今更言うな?至極ごもっとも。

とりあえずざっくりと。
1.交互完遂以外無いでしょう。そうでないなら統一占いの方が数百倍ましだったわけで。

2.とりあえず保留ですよ。発言数1とか2とかいう人は人だろうと人外だろうと吊ってしまえって思いますけど。
勝利のために最大限の努力はしますが、結果より経過を重視する人なので、ワタシ。でなきゃ好きこのんで吊るの食うのって場にはいたくないですよ。

3.はスルーで良いですよね?内容予想も>>125>>126で提出済みですし。
(165)2006/01/16 14:25:48
道化 チェスター
4.は正直材料が足りないけど、とりあえずオズワルド先生は妖魔に見えるってのは昨日言ったとおり。
人狼は・・・誰だろうなあ。次の襲撃で見えてくるところもあると思うけど、疑いが薄いって点ではヘクターさんとスコットさんは白い気がするですよ。
ヘクターさんについては・・・あれ、昨日理由言ってた気がしたけど言ってないね。なんでだっけ。まあ明日になればはっきりする、と。
スコットさんはこの沈滞した場でどんどん推理とか喋ってるし。人外なら変に情報出さずに潜ってる方が有利かな、と思うと人狼の線はぐぐっと薄くなるねー。
スコット妖魔はアリだと思うけど、やっぱ話の内容からするとこれも薄いな。たぶん。
(166)2006/01/16 14:26:28
道化 チェスター
長文書いてる内にオズワルド先生が来てたねー。
失礼したよー。

今日の夕食は麻婆豆腐を希望するねー。
カレーを言おうと思ったら先生に先越されててがっくりよー。

針金さんは・・・何食べてるんだろね?
ラーメンとかでないとあの胴体には収まらないんじゃないかな?
(167)2006/01/16 14:29:10
道化 チェスター
もう少し遅くならないとみんな来ないみたいだし、ちょいと散歩してくるねー。
(168)2006/01/16 14:31:36
長老の孫 マーガレット
状況メモ。みんなあちこちに書いてる気もするけど、pt余ってるから、独り言代わりに。

結社員:メアリー
占い師:ルーク、チェスター
霊能者:テッド、(ルイーズ)
占い先:ヘクター・アイリーン

灰:オズ、スコ、ヘレン、ドーラ、テレサ、マー、アニタ、リサ
(169)2006/01/16 14:55:10
長老の孫 マーガレット
>>162
私に関する事にはお答えしておきますわね。
前者は単純に趣味の問題ね。初日両COとか、一斉COとか、なんだか少し食傷気味でしたの。

後者は明らかに説明不足ね。これも好みの問題だと思うのだけれど、結社地雷はあまり良い手と思っていませんの。ただ、結社地雷がない事が明確になる事の不利益を言うなら仰る通りだわ。
(170)2006/01/16 15:08:54
孤児 アニタ
出かけるので夜以降に帰ってきます。
雨降っているかな。
(171)2006/01/16 15:33:15
医師の娘 テレサは、赤い目をして集会場に入ってきた。
2006/01/16 19:24:55
医師の娘 テレサ
ごめんなさい。
もう・・大丈夫です。
お母さんのためにも必ず狼を見つけ出します。
少し議事を確認してから意見を出していきますね。
(172)2006/01/16 19:26:57
教師の妹 リサ
こんばんは。
お姉ちゃん、アンケート用意してくれたんだね。
自主的に話をしてくれる人がい多いなら必要なかったけど、仕方ないよね。
・・・ヘクターさんもドーラさんもまだ来てないみたい。すごく不安だよ。
(173)2006/01/16 20:48:31
医師の娘 テレサ
チェスターさんに通知が言ったということで既にラインがはっきりと分かれてますね。
お母さんが何者だったかははっきりとは分かりません。
少なくとも狼では無いのははっきりしていますね。私のお母さんですし。
ただメアリー先生が結社で霊能者を名乗っていたということからするとチェスターさんにはやはり何らかの通知が行ったと考えるべきでしょう。
故に通知の来たチェスターさんは狂人ではないと思います。

仮にチェスターさん狂人とするならば
通知の来ない狂人に霊能死亡の偽判定をだせるか、というと無理だと思います。
もしメアリー先生が撤回しなければ人外が3人騙りにでたといわなくてはいけません。
また占霊2COのためチェスターさん狂人なら霊能にいるのが恐らく狼。
狼を生かさないといけないものが真と狼の両方を問答無用で偽者にすることが出来るでしょうか。
(174)2006/01/16 20:57:44
医師の娘 テレサ
今回ラインが確定していることから予想できることを考えてみました。
まず第一にチェスターさん側が既に欠けていることですが
チェスターさんが狼であるなら真占い師であるルークさんを襲うのはリスクが高いでしょう。
なぜなら現状村の占い師は真狼という流れになりつつあり片方が欠けた段階で対抗のラインが偽と見なされると思われます。
故にルークさんが襲われた段階でテッドさんが真霊にかなり近い位置にまで行くでしょう。
また、そうなってしまった場合狼も妖魔を手探りで探さねばならず、戦略としてはかなり悪手になると思います。
ルークさんが狼なら霊能者が既に死んでいることがわかっているため真占い師襲撃はチェスターさん狼のときよりはリスクは少ないといえます。
ですが確実に自分の陣営を二人失い、灰を狭めなくてはいけなくなることはけして良い手とは思えないものがありますね。
(175)2006/01/16 20:58:10
医師の娘 テレサ
占い師のお二人は良く喋っておられますね。
話を見てるとルークさんが狼に見えて仕方ないのですけど・・・

>>42
まずチェスターさんを狂人とした場合、としていますけどルークさん視点でチェスターさんが狂人ならお母さんは人間になりますから狼3潜伏になりますよね。
ルークさんの発言をざっと見てきましたが狼3潜伏については全く触れられていないようですね。
狂人潜伏と狼3潜伏は対として考えるのが普通だと思うのですが。
ここについての言及がないのになぜか狂人潜伏については何度も述べています。
また>>42で「8人以前でやらないときつい。それ以後に決めうってもランダムにされる可能性がある。」といわれています。
>>37で言われているようにルークさん視点ではチェスターさんとお母さんがラインで繋がっています。
また>>38でチェスターさんが狼の可能性が高いと見ているならお母さんが狂人という通知が来たから通知を騙った、と見るのが普通と思うのですがなぜかここで「通知を騙るメリット」は言っているのにそれについても触れられていません。
(176)2006/01/16 20:59:03
医師の娘 テレサ
加えて「ランダム」は狂人生存が前提条件になると思っています。
妖魔はランダムには従いますがそれだと狼負けになるからです。
であればルークさんから見て狂人はどこに行ったのか。
狂人潜伏を言われているなら何故発表の時点で狂人入りと思われる霊能を纏めて偽者にしたのか。
先生の解除でその必要は無くなりましたが通知を出した時点で狼チェスターは人狼2騙りを主張しないといけなかった。
その展開は狼にとって望ましいものか?
この展開についてなぜ考えていないのか。
平たく言えばなぜ「狂人が生きている」と潜伏まで持ち出して主張しているのか。
なぜそこまで偏った思考になるのか。
(177)2006/01/16 21:00:26
教師の妹 リサ
■1.今のところ交互完遂だけど・・・。ヘクターさんが全然しゃべってなくて不安。場合によったら半白放置で別の人を占ったほうがいいかも。明日・・・居なくなっちゃったら困るよ。もしもの場合、●オズワルド先生を希望しておくね。私のどれが信頼稼ぎに当たるのかわからないけど、しゃべる人、目立つ人を疑う形で、しゃべりたくない、目立ちたくない人外に見えるから。妖魔か人狼かはよくわからないので占いたいな。
■2.▼ドーラさん。
昨日の発言が細かく区切って発言を稼いでるけど、内容はとっても薄いのよね。で、今日は極端に寡黙な気がするの。
(178)2006/01/16 21:01:59
医師の娘 テレサ
悲観論者と言われるなら様々な展開を予測してそのなかの最悪を考慮するものでしょう。
だったら狂人潜伏+霊能に二人いる時点でのチェスターさんの通知騙りという実現に極めてハードルの高い展開を予想するのも無理は無いと思います。
でもそこに至るまでの過程を飛ばし狂人潜伏だけを出してくるのはおかしいと思うのです。
(179)2006/01/16 21:12:16
医師 オズワルドは、集会場に現れた。
2006/01/16 21:18:48
医師の娘 テレサ
テッド君は誰かが触れていましたけど>>1:359
お母さんが能力者じゃなk・・というところは確かにおかしいと思います。
テッド君視点の能力者は占い師しかいないのに、なんで能力者といったのか・・・
それはテッドくんが帰ってきたら聞いてみたいですね。
またテッド君が狼であるなら順次で結社による占い師確定のリスクをあえて犯したことになります。
加えて現状からみてテッド君ラインの信用度が勝っているわけでもないのに事態を静観し過ぎであると思います。
少なくとも1発言だけということはしないと思います。この点も加味してルークさん狼だと思います。
(180)2006/01/16 21:19:04
医師の娘 テレサは、医師 オズワルドに「お父さん・・・昨日はありがとう・・・もう大丈夫だから。
2006/01/16 21:20:24
教師 メアリー
鳩です。
ごめんなさい。
ちょっと戻るのが遅れそうなの。
仮時間30分ほどずれちゃうかな?
本決定は大丈夫、みんなごめんなさいね
(181)2006/01/16 21:21:15
医師の娘 テレサは、医師 オズワルドにそう言って微笑んでみせた・・・
2006/01/16 21:21:52
医師 オズワルド
アニタは相変わらずだんまりか。
テレサはやっと立ち直ってくれたようだな。
リサについては、アンケートの回答を確認してから言及しようと思っている。
(182)2006/01/16 21:22:42
医師の娘 テレサ
占いは交互完遂ですね。
既に片白が出来ている以上それ以上の手は無いと思います。
吊りはもう少し発言を読みなおしてから決めようと思います。
(183)2006/01/16 21:22:53
医師の娘 テレサは、教師 メアリーとリサの姉妹に挨拶をして議事を読み直し始めた。
2006/01/16 21:23:16
医師の娘 テレサ
>>182
うん、私お母さんの分も頑張るよ。
(184)2006/01/16 21:24:46
宿の主人 ヘクター
遅くなりまして申し訳ない。
ヘクターです。

なんというか…とりあえずアンケートが出ているみたいなので、それをちゃっちゃと答えていきたいところ。
(185)2006/01/16 21:29:20
医師 オズワルド
>>184
辛いだろうががんばってくれ。
私はお前まで失いたくはないからな。
(186)2006/01/16 21:30:36
道化 チェスターは、そろそろ「7」ネタの欠乏が苦しくなってきた・・・
2006/01/16 21:30:52
医師の娘 テレサ
>>156
理由はそのままですよ。
寡黙吊りになる可能性のある人は占いで判断していかないといけませんし、
確白になれば寡黙吊りからは逃れられますから。
あの時点でアニタちゃんは寡黙吊り最有力候補になると思いましたから。
(187)2006/01/16 21:33:40
道化 チェスター
とりあえず飛び石をわたりながら温泉巡りでもしますか。武器ポイント3と4の違いは大きいんでレッドソードもお忘れ無く、と。

(わかる人、この村に居るんでしょうかね?)

何人か集まり始めてるみたいですね。
(188)2006/01/16 21:35:01
教師の妹 リサ
■3.能力者の真偽予想。
今のところ五分五分。・・・状況的にはルークさん、テッド君真じゃないかなと思うんだけど(霊能者突然死よりは狂人突然死をみたことがあるから、ってぐらいの差だよ)、テッド君が今日全然話をしてくれていないこと、ルークさんが自分の信用をわざわざ落としかねない発言を繰り返してることから、言動では逆。でも、チェスターさん、明日にも襲われるかも知れない、って言う感じはあまりしないので、これも微妙な差。
ただ、占い師は真・狼で、多分霊能者は真・狂なのは状況から間違いないんじゃないかと思えるよね。
■4.★狼っぽい人1名 ☆妖魔っぽい人1名 
人間らしくないな、と思うのはオズワルドさん。
妖魔でも人狼でもなさそうだと思うのが・・・スコットさんかな。
ヘレンさんがつかみ所なさそう、って思う以外は、半白の人以外、印象が全然なくて考察しようがないかも、って思ってるわ。
(189)2006/01/16 21:38:14
教師の妹 リサ
■5.今日、夕食で食べたいもの。
お姉ちゃんの作ったシチューが食べたいわ。
■6.こそ泥さんはどうやって食べ物を食べるのかしら?
ルークさんって乾電池で動いてるんじゃなかったの?
■7.【仮・本決定の時間希望】(>>148)
【仮:22:00】【本:23:00】を予定。
これで問題ないと思うよ。
(190)2006/01/16 21:39:34
宿の主人 ヘクター
■1.●占い先
交互続行で。理由はいろんな人がいろいろ言っているけど、これをやらないとわざわざ交互した意味がない。

■2.▼吊り先
現状ではアニタさんかドーラさんなんだが…理由は寡黙だからとしかいいようがない。もっとも…私も占われていなかったら同じ立場だといえるのだけど…、すいません。明日からはちゃんとしゃべれるようにしたいところ。

■3.今日の判定を踏まえて、能力者の真偽予想を。
最初は狂人が突然死の可能性を考えてなかったせいでチェスターさん真かなぁ…思ったけど、今では可能性としてはあまり変わらないかな。
ただ、ルークさんとチェスターさんは個人的にはトントンだと思ってるんだけど、なんというか…テッドさんが偽者っぽいんだよなぁ…具体的にどこというわけじゃないんだけど…。

■4.★狼っぽい人1名 ☆妖魔っぽい人1名 
  ■2.の吊り先・能力者以外でそれぞれあげてみて?
なんというか、オズワルドさんが個人的には気になるなぁ…。
(191)2006/01/16 21:40:18
教師の妹 リサはメモを貼った。
2006/01/16 21:42:04
道楽者 スコット
うわ、スマン!遅くなった…orz
とりあえずちゃっちゃと議事録読んでくらぁ。
(192)2006/01/16 21:42:08
道楽者 スコット
>>127
>>98の件は了解。数えたんかなー…ってのも思ってたけど、気づいた事を言わないってのはどうも性分じゃないんで。
癇に障ったとしたらスマン。
(193)2006/01/16 21:46:59
宿の主人 ヘクター
>>191を補足
ちょっと■2はドーラさんにするかな…。
今日が昨日に比べてめちゃめちゃ喋っていないのも原因だけど…。

昨日だけの印象だけならアニタよりは人外っぽさは結構あった気がする…今日喋っていないから、その後はわからないけど…うーん。
(194)2006/01/16 21:47:01
道化 チェスター
>>187
寡黙吊り候補に占いを使う意味ってあるんですか〜?

今のアニタさんみたいな妖魔は居ないと思うんですけど。居たらあまりにマゾいですよ〜。
(195)2006/01/16 21:47:18
宿の主人 ヘクターはメモを貼った。
2006/01/16 21:48:45
長老の孫 マーガレット
ごきげんよう、皆さん。
>>187
ねえ、テレサ。よくわからないのだけど、寡黙は占って多弁から吊るというスタンスなのかしら。昔からテレサの発想って私と違ってて面白かったけど、今回もスタンスの違いって事で良いのかな?
(196)2006/01/16 21:52:57
医師 オズワルド
リサのアンケートが出終わったな。>>178>>189
まず■1.
全然しゃべっていないとはいえ、今日突然死する可能性がないヘクターを片白放置する理由が理解できない。
ルーク真よりに見ているならなおさら、今日へクターの変わりに私をチェスターに占わせる利点を聞かせて欲しい。
そして、私がよくしゃべる人を疑っていないのが怪しいといっているが、私が吊りにあげているのは寡黙を差し置いてマーガレットだし、リサより寡黙といえるアニタを擁護していたが、これはどう思っているのか?
■2.今日吊りに上げたドーラは私より怪しいのかな?
(197)2006/01/16 21:56:32
新聞記者 アイリーンは、集会場に入ってきた。
2006/01/16 21:58:46
新聞記者 アイリーン
んー、結局アンケート出すことになったのね。まあ、昨日のみんなの発言の少なさじゃ仕方ないよね。

というわけで、あまり時間もないけど、答えられるところから答えます。
■1:交互続行。
■2:あの後もほとんど発言ないし・・・▼アニタちゃんから変わらないかなぁ。ドーラさんも今日は発言少ないけど、昨日の分も考えるとやっぱりこうなるわ。
(198)2006/01/16 22:03:23
長老の孫 マーガレットは、医師 オズワルドに、>>197、いろいろ誤読な気がいたしますわ。
2006/01/16 22:04:20
道化 チェスターはメモを貼った。
2006/01/16 22:05:20
宿の主人 ヘクター
うー、ログを読んでみて、考え直し。
一番相手にしにくそうという意味ではアニタさんを吊りに上げたくなってきた。過去の経験から、発言を見ていれば、その人の役柄が見えやすい人と見えにくい人がいる。
ドーラさんは日が進めば役柄が読めそうな気はするんだけど、アニタさんはなんというか全く読めそうもない…。

そういった意味ではドーラさんよりはアニタさんを上げたいです。
ということで吊りを▼アニタさんに修正してみます。
(199)2006/01/16 22:07:43
宿の主人 ヘクターはメモを貼った。
2006/01/16 22:08:28
新聞記者 アイリーン
■3:判定というか、テッドくんの発言の少なさが・・・。霊能判定の1発言だけじゃどうにも判断できないのよね。
占い師は、メアリーさんが霊能者を騙っている段階でルイーズさんが霊能者と言ったという状況だけ見ると、若干チェスターさん真よりかな。でもルイーズさん狂人の場合にも通知は行くみたいだから、けっこう微妙な差。
あとは発言だけど、針金人間さんのうろたえぶりが、全体的にちょっと狼っぽくは見えないような。冷静なチェスターさんの方が、発言での印象は若干狼より。
(200)2006/01/16 22:08:30
道楽者 スコット
む、アンケ進行に切り替えか。メアリー先生、ナイス判断!
んじゃ、早速回答をば。

■1.んー、交互完遂しとかにゃどうにも寝覚めが悪いと思うんだが。ってなわけで●交互完遂希望。

■2.▼アニタ
どうにも喋らなさ過ぎってのがアレかねぇ…と。
なんつーか、後々残ると一番困るタイプに見える。
今日吊らんのならもう吊る機会は無さそうだし、ある意味ガンガン喋ってくれる事を期待しての一票。

■3.能力者の真偽予想
>>96>>98>>101>>107>>112>>114参照で。
付け加えるなら、ルークはそれほど偽っぽくないんだが、どうにもテッドがなぁ…って感じかねぇ。

■4.★オズワルド ☆ドーラ
んー、やっぱオズワルドのおっさんは妖魔妖魔言い過ぎなんだよな。
ぱっと見では最も狼に近い。逆に妖魔の線は薄そうか?

ドーラ婆さんは中庸。とにかく中庸に見える。
妖魔って線でいけば一番濃く見える。狼の線も若干有りか?程度。
(201)2006/01/16 22:08:42
道楽者 スコット
■5.今日、夕食で食べたいもの。
そうさなぁ、こう寒いと体の温まる食い物がいいかねぇ。
んー…鍋だな。そんで熱燗をキュッと…うー、やべぇ。飲みたくなってきてまった…

■6.こそ泥さんはどうやって食べ物を食べるのかしら?
…え?内燃機関で動いてるのと違うんか?
(202)2006/01/16 22:09:48
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
18
23
20
26
37
1
26
2
0
19
22
39
25
11
15