人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(1119)温故知新その2.5 : 3日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

宿の主人 ヘクター は、老婆 ドーラに投票した
医師 オズワルド は、老婆 ドーラに投票した
こそ泥 ルーク は、老婆 ドーラに投票した
道化 チェスター は、老婆 ドーラに投票した
道楽者 スコット は、老婆 ドーラに投票した
実業家の子 テッド は、老婆 ドーラに投票した(ランダム投票)
修道女 ヘレン は、教師の妹 リサに投票した(ランダム投票)
老婆 ドーラ は、孤児 アニタに投票した(ランダム投票)
医師の娘 テレサ は、老婆 ドーラに投票した
長老の孫 マーガレット は、老婆 ドーラに投票した
教師 メアリー は、老婆 ドーラに投票した
新聞記者 アイリーン は、老婆 ドーラに投票した
孤児 アニタ は、老婆 ドーラに投票した
教師の妹 リサ は、老婆 ドーラに投票した

老婆 ドーラ は、村人の手により処刑された……
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか?
現在の生存者は、宿の主人 ヘクター、医師 オズワルド、こそ泥 ルーク、道化 チェスター、道楽者 スコット、実業家の子 テッド、修道女 ヘレン、医師の娘 テレサ、長老の孫 マーガレット、教師 メアリー、新聞記者 アイリーン、孤児 アニタ、教師の妹 リサ、の13名。
教師 メアリー
あら? GJかしらね?
守護者の方感謝ですm(__)m
(0)2006/01/16 23:31:17
宿の主人 ヘクター
お? GJ? 妖魔噛み?
(1)2006/01/16 23:31:31
医師 オズワルド
GJがでたか。
占い師の判定が楽しみだ。
(2)2006/01/16 23:31:33
孤児 アニタ
ランダム投票って…
(3)2006/01/16 23:31:47
道楽者 スコット
お?おお!?
マァァァヴェラスッ!やったな守護者!

…まあ、妖魔噛みやもしれんが。
(4)2006/01/16 23:32:04
教師 メアリー
・発表順
【チェスター→ルーク→テッド】
霧が発生している場合のことも考えて念のため、
【23:35で発表】
(5)2006/01/16 23:32:04
医師の娘 テレサ
GJですよね?
守護者さん、素晴らしいです。
(6)2006/01/16 23:32:04
長老の孫 マーガレット
守護さんに感謝ですわ。

ドーラお婆さま、どうか安らかにお休み下さい。
(7)2006/01/16 23:32:50
道化 チェスター
むむ。
犠牲者が少ないのは良いことです。

さて、5分待って私から発表だったはずですね?
(8)2006/01/16 23:33:24
教師 メアリー
へクターさん(>>1)
ああ、たしかに妖魔噛みもあるのね。
その通りだわ。
(9)2006/01/16 23:33:45
新聞記者 アイリーン
犠牲者なしね。守護者GJなのかな。
(10)2006/01/16 23:34:15
道化 チェスターは、時計チェック。
2006/01/16 23:35:05
医師 オズワルド
アニタ、>>2:267の発言の意図を、能力者の発表の後聞かせてくれ。
さすがに、あの発言は放置できんぞ。
(11)2006/01/16 23:35:07
道化 チェスター
5分経過、と。
【ヘクターさんに眼鏡ビームは通用しませんでした〜】

確定白おめでとうございます〜(どんどんぱふぱふ)
(12)2006/01/16 23:36:18
長老の孫 マーガレット
狐を囓ったのだとしたら、灰襲撃を敢行したか、狐さんが相当面白いポジションにいたかですわね。灰襲撃の方がまだしもありえるかしら。
(面白ポジション:アイリーンさん妖魔でルークさんが真+すっぽかし……エピでハリセン地獄ね、これは)
(13)2006/01/16 23:36:40
孤児 アニタ
針金の人いるのかな?
(14)2006/01/16 23:36:44
道化 チェスターは、>>14は私も気になる。テッドも。
2006/01/16 23:38:02
道楽者 スコットは、道化 チェスター、そんなに気になる?
2006/01/16 23:39:10
教師の妹 リサ
わーい。
GJ?
守護者さんすごーい!
(15)2006/01/16 23:39:31
新聞記者 アイリーン
ヘクターさん白確定おめでとう。針金人間さんはいないのかな? まぁちゃんとあたし占いはセットしてると思うけど。
(16)2006/01/16 23:39:51
教師 メアリー
いなそうねえ(泣>ルーク&テッド
とりあえず、アンケート考えてくるわね…。

10分ほど反応悪くなるわm(__)m
(17)2006/01/16 23:40:04
宿の主人 ヘクター
とりあえず、確定白でほっとしました。

…ルークさんとテッドさんの結果はまだですが、活動限界が来ているのでそろそろお暇させていただきます。
(18)2006/01/16 23:41:03
道楽者 スコットは、宿の主人 ヘクターに「おっちゃん、お疲れ〜」と手を振った。
2006/01/16 23:42:34
道化 チェスター
>スコットさん
発表ないと議論進まないですよー。
「今日一日」はあまり頻繁には顔を出せないんで、いられるときに議論したいって思ってたんですけど。
(19)2006/01/16 23:43:20
医師 オズワルド
>>17
アンケートを出されても、ルークがくるまで答えにくいな。
メアリー、そんなにあわてなくてもいいぞ。
(20)2006/01/16 23:43:25
道楽者 スコット
さて、暇だし質問でも投げとくか。

>アニタ
昨日の吊り希望ではアニタがえらく人気だったが、其の辺についてどう思う?
(21)2006/01/16 23:44:12
道楽者 スコット
>>19
なるほど。回答サンキュ。
判定が気になるのか?って思ったんだが…
(22)2006/01/16 23:45:30
医師の娘 テレサ
>>2:269
私はアニタちゃんは狼ならもう少し喋ると思います。
もちろん確信まではしてません。
だからこそ判断つける意味で占いなのですが。
偽が黒出しやすそう、って言われてますけど、
偽が黒出したらそれだけ偽判定出せる回数が減るから他の人に偽判定出しにくくなると思うんですが。
まあそれまでに占い師が残っているかは分かりませんけど。
(23)2006/01/16 23:45:52
医師の娘 テレサ
ヘクターさんは確定白ですね。
メアリー先生を補佐してあげてくださいね。
(24)2006/01/16 23:47:15
新聞記者 アイリーン
んー、針金人間さん遅いなぁ。
最後の発言は>>128か。まだ寝てるのかな? ひょっとして電池切れ?
(25)2006/01/16 23:57:19
道楽者 スコット
>>23
アニタが狼ならもうちっと喋りそう、ってえ所は同感だが。
なら尚更、アニタを占い希望に挙げる意味が解らん。
もっと狼・妖魔臭いのを占いに挙げる方が得策じゃねぇか?

それに、偽判定の回数なんて物にゃ大した意味は無いと思うぜ。
騙りに出た以上狂人だろうが狼だろうが、吊られるのは覚悟の上のはず。それまでにどれだけ偽黒作って吊り手数を消費させるか、ってえのが騙り占い師の仕事だと思うんだが。
それに、なんせ妖魔が居やがる。灰から黒二つ見つけたからって即お役御免ってえわけにもいかんしな。

さらに、「それまでに占い師が残っているかは分かりません」、これも全く同感だが。
尚更偽判定の回数なんて関係無いと思うんだが。
(26)2006/01/16 23:58:06
道化 チェスター
議論ネタがそろわないと発言もなさそうですし、しばらく離席します。
寝る前くらいには戻ってくるつもりですけど…
(27)2006/01/16 23:58:15
道楽者 スコットは、道化 チェスターに「ん、あんま無理するなよ〜」と手を振った。
2006/01/17 00:02:25
教師 メアリー
んー。
簡単なものはアンケート作ったんだけど…
結果でないとねえ…。
まあ、簡単なやつから。あとから追加していくね。
意見もくださいな。

■アンケート
■1.●占い先 (占い方法も交互続行?それとも統一?)
■2.▼吊り先 (理由も「寡黙は」なしで)
■3.能力者再考察
■4.灰考察
■5.本日の襲撃考察
■6. 気になる人1名 理由も込みでどうぞ。(確定白以外で)
■おまけ 好きな色は?
(28)2006/01/17 00:04:29
教師 メアリー
ptの無駄だと思うから、各自■4.など状況が
変わらなくても答えられるものから考えて頂戴。

とりあえず、■1.■2.■3.とかは結果が出てからで構わないわ。
(29)2006/01/17 00:06:11
医師の娘 テレサ
>>26
占いは判断がつきにくい人に、狼と思う人は吊りに挙げれば問題ないんじゃないですか?
それに黒出されてはいそうですかとなにも考えずに吊りに挙げるわけではないでしょう?
占い師と黒を出された人から判断すればいいことですから。
(30)2006/01/17 00:07:44
教師 メアリーはメモを貼った。
2006/01/17 00:09:42
孤児 アニタ
>>21
発言数の少なさで挙げやすかったのでは?
最初の吊りはどうしても根拠がないカンに
頼ったものになりやすいので。
(31)2006/01/17 00:12:21
新聞記者 アイリーン
>>30
んー、占いは判断がつきにくい人にってのは同感だけど、発言が極端に少ない人を確定白にしてもあまりメリットないと思うんだけど・・・。
これって考え方の違いなのかなぁ?
(32)2006/01/17 00:13:31
道楽者 スコット
>>30
占いは判断つきにくい人に、か。全くその通りだ。
だが、前提として狼・妖魔狙いの必要はあるだろ?
テレサからはそのあたりで違和感を感じるんだよな。
「判断つけるための占い希望」じゃなくて、「庇うための占い希望」みたいでな。

あと、「占い師と黒を出された人から判断」するとして。
仮に現状アニタがパンダ判定を受けてるとする。
さあどうやって判断する?
(33)2006/01/17 00:16:18
道楽者 スコット
>>31
…いや、その…そんな他人事みたいに言われると、こっちとしても返答に困るんだが…
…ま、まあともかく回答サンキュ。
(34)2006/01/17 00:18:14
医師の娘 テレサ
>>32
でも人間だろうけど吊り、よりはいいと私は思いますよ。
(35)2006/01/17 00:18:32
道楽者 スコット
つーわけで、アンケートに答えられる所から回答してくか。

■6. 気になる人1名 理由も込みでどうぞ。(確定白以外で)
現状最も気になるのはテレサだな。
理由は>>33上段落。
(36)2006/01/17 00:19:55
医師 オズワルドは、一時離籍させてもらう。アンケート回答は後でする。
2006/01/17 00:20:55
新聞記者 アイリーン
針金人間さん遅くなりそうだし、あたしもそろそろ休もうかな。
確定白になったら、アンケート答えるのは後にした方がいいよね。
(37)2006/01/17 00:24:25
新聞記者 アイリーンは、みんなに「おやすみー」と言って集会場を去っていった。
2006/01/17 00:24:55
道楽者 スコット
>>35
うーむ…もうなんて言ったら解らんが、そんな事言ってたら誰も吊れないんじゃね?確定黒が居るならともかく。
「人間だ」ではなく、「人間だろう」って事は、同時に「人狼かもしれない」ってえ可能性を内包してるわけだし。

なんかもー単純に考え方の違い、ってえだけって気もしてきたが…
(38)2006/01/17 00:31:16
道楽者 スコット
…っと、オズワルドのおっさん、アイリーン、お疲れさん。

俺ももうちっとしたら寝るかねぇ…
(39)2006/01/17 00:32:04
道楽者 スコット
…っと、冷静に見るとだいぶズレた事言ってるな俺。

結局、占いで判断するっつっても、「発言が無いから判断しづらい」より「発言は多いが判断しづらい」ってえのを占った方が何かと得策なんだが。
そりゃあまあ、今寡黙なのが今後も寡黙たぁ限らんわけだが、逆に突然喋りだすとも限らん。

…まあ、寡黙で何考えてるのか解らん確定白が最終的に残ると、狼としちゃやりづらかろーな、ってえ気もするが。
(40)2006/01/17 00:41:23
教師 メアリー
ふむ。来ないわね(泣

【能力者の二人は発表後廊下に立ってなさい】
(41)2006/01/17 00:42:43
教師 メアリー
とりあえず、離席するわ。
…進路相談資料まとめなきゃ行けないのよ…(とほほ

まあ、今年はスコット君のように
「卒業後? 俺勇者になるぜ!」
とか言い出す子はいないからまだいいんだけどね…
んじゃ、みんなお休みなさいm(__)m
(42)2006/01/17 00:44:38
教師 メアリーは、皆に一礼すると集会場から出て行った… *離席*
2006/01/17 00:45:19
道楽者 スコット
>>42
メアリー先生…仕事大変そうだな…おまけにまとめ役まで…あんま無理すんなよー、もう若くなi…ゲフンゴフン!
い、いやもうホントお疲れさん。おやすみー。
(43)2006/01/17 00:47:11
道楽者 スコット
つーか、「勇者になるぜ!」は8割くらいはネタのつもりだったんだけどなー。
…まさかあんな騒ぎになるなんて、もうひでえ誤算だぜ(苦笑)。
(44)2006/01/17 00:49:50
道楽者 スコット
…さーて、流石に俺もいーかげん寝るかね。
んじゃ、おやすみー。
(45)2006/01/17 00:52:19
道楽者 スコットは、立たされ組用に水入りバケツを用意してから、集会場を後にした。
2006/01/17 00:52:20
医師の娘 テレサは、はっと顔を上げた。
2006/01/17 00:54:01
医師の娘 テレサ
・・・すいません、少しうとうととしていました。
>>38
だからこそより狼らしいと思う人を吊りに挙げるんですよ。
確かに考え方の違いだと思います。
(46)2006/01/17 00:54:59
医師の娘 テレサは、道楽者 スコットに話の続きを促した。
2006/01/17 00:56:41
医師の娘 テレサ
あ・・いってしまいましたね。
結構喉を使わせてしまったみたいなので飴を渡しておきましょうか。
良く効く飴ですが材料は企業秘密です。
・・きかない方が美味しく舐められますよ。
(47)2006/01/17 00:56:46
医師の娘 テレサ
じゃあ私も今日は寝ますね。
おやすみなさい。
(48)2006/01/17 00:57:24
道化 チェスターは、バケツの中身を水銀に入れ替えておいた。
2006/01/17 02:02:12
道化 チェスター
寝る前・・・なんですけども。
なーんも進んでませんね・・・
(49)2006/01/17 02:03:00
修道女 ヘレン
ただいま――――!
(50)2006/01/17 02:05:26
修道女 ヘレン
おやおや。ルークとテッドはまだなのですか!まだなのですか!
(51)2006/01/17 02:06:29
教師の妹 リサは、ぼんやりしている。
2006/01/17 02:08:29
修道女 ヘレン
むむむ。これはゆゆしき事態のようですね!ようですね!
ヘレンがランダム投票の件には触れてはいけません!いけません!
(52)2006/01/17 02:09:08
教師の妹 リサ
あ、チェスターさんとヘレンさんこんばんは。
困ったね・・・。占い師・霊能者のラインのある片側がまったく発言なしとか。
こういう行動されちゃうと信用できなくなっちゃうね。
(53)2006/01/17 02:10:01
教師の妹 リサは、修道女 ヘレンに、次からお姉ちゃんに委任したらどうかな?
2006/01/17 02:10:23
修道女 ヘレン
>>53
そうですね!ですね!
でも、多分ルークはアイリーン占いにしてくれているとは思いますよ!思いますよ!
普通占い師だったら交互の人を占い先にしておくでしょうし!でしょうし!
(54)2006/01/17 02:12:00
修道女 ヘレン
触れてはいけませんと言ったのに触れましたね?!触れましたね?!
単純に忘れていたんですよ!忘れていたんです!
ええ!
(55)2006/01/17 02:13:16
教師の妹 リサ
>>54
うん。きっとお姉ちゃんに委任してたろうし、準備はしていったと思うよ。
けど、24時間以上発言ないのは困るね。特にテッド君。
どうしたんだろ?
(56)2006/01/17 02:13:24
修道女 ヘレン
というか今日襲撃なしだったんですね!今気づきました!気づきました!
妖魔が能力者COしていないと思われる現状、守護者GJと考えて良さそうですね!良さそうですね!
(57)2006/01/17 02:16:07
修道女 ヘレンは、灰を噛んだって事もそうそうないでしょうし。
2006/01/17 02:16:41
教師の妹 リサ
>>57
うん、きっとGJだよね!
狼は誰襲ったんだろうね?
(58)2006/01/17 02:17:31
修道女 ヘレン
テッドはコアタイムが他の人とずれているので、今日のお昼あたりまで待っていればいいのではないでしょうか!でしょうか!
お昼まで待って来なかったらどうするんだと言われても困りますが!困りますが!
(59)2006/01/17 02:18:19
修道女 ヘレン
>>58
単純に考えてメアリーか占い師ですね!ですね!
どっちを襲撃したかっていうのは狼の性格によりそうです!よりそうです!
(60)2006/01/17 02:19:39
教師の妹 リサ
うん。
占い師ならGJが出たほうが真で、もう一方がほぼ狼だよね!
でも、お姉ちゃんを襲ってきたならよくわかんないね。
私狼なら占い師襲っちゃうと思うから占い師じゃないかなと思うんだよね。だって、白っぽくても妖魔かもしれないって吊れるじゃない?ほんとに妖魔かどうかはわからなくなるから不安だけど、狼が吊られる可能性も減りそうじゃない?
だから、占い師さん守ってGJならその占い師をずっと守ってほしいな。対抗はほぼ狼らしいし、そのうち妖魔溶かしてくれるだろうし。
(61)2006/01/17 02:25:09
修道女 ヘレン
抜けていましたがヘクターまたはアイリーンにいった可能性もありますね。あります。
守護の可能性もあるしメアリーよりも現実的かもしれません。かもしれません。
(62)2006/01/17 02:27:31
修道女 ヘレン
ざっと議事録読んできましたよ。読んできました。
確定白なので全くどうでも良いですがヘクター元気ですね。元気です。
(63)2006/01/17 02:34:28
修道女 ヘレン
簡単に状況は把握しました!しました!
ドーラおつかれさまでした!でした!
では寝ます!おやすみなさい!おやすみなさい!
(64)2006/01/17 02:46:36
こそ泥 ルーク
遅れてごめん。今体調ダメで頭ぼんやりなので結果だけ。
【アイリーン人狼】
(65)2006/01/17 02:49:23
教師の妹 リサは、こそ泥 ルークに、お大事に・・・ってええ〜〜!?
2006/01/17 03:23:29
修道女 ヘレン
おはようございます!ございます!
修道女の朝は早いのです!早いのです!
2時間しか寝てなくても元気です!元気です!

>>65
なんだって――――!
(66)2006/01/17 05:07:44
道化 チェスター
そーまで驚かんでも。
ありがちありがち、想定の範囲内、と。
(67)2006/01/17 07:27:15
道化 チェスターは、強制捜査を受けた(何
2006/01/17 07:27:41
医師の娘 テレサは、集会所に現れた。
2006/01/17 07:54:18
医師の娘 テレサ
おはようございます。
・・・ルークさんがアイリーンさんに黒判定ですか・・・
(68)2006/01/17 08:01:05
医師の娘 テレサ
偽判定なら多数決だった初日の占い先には結社がいないと踏んでの黒判定でしょうか?
確かに明日以降は迂闊には黒は出せないと思ってましたけど。
(69)2006/01/17 08:18:44
医師の娘 テレサは、こそ泥 ルーク用に使えそうな薬を用意しながら考えている。
2006/01/17 08:19:22
医師の娘 テレサ
とりあえずアイリーンさんの発言も見直さないといけませんよね。
また夜に来ます。
(70)2006/01/17 08:30:20
医師の娘 テレサは、こそ泥 ルーク用にエンジンを綺麗にするハイオクと風邪シロップを混ぜた。
2006/01/17 08:32:18
医師の娘 テレサは、こそ泥 ルークさんへ、風邪薬です。と書いた書置きを残して出かけていった。
2006/01/17 08:32:56
長老の孫 マーガレット
ごきげんよう、皆さん。
いきなりパンダが出たのね。
ちょっと議事録を読み返してみますわ。
(71)2006/01/17 10:25:13
医師 オズワルドは、集会場にやってきた。
2006/01/17 11:27:01
医師 オズワルド
>>65
アイリーンに狼判定か。
アイリーンは狼判定を受けてもそんなに違和感はないな。
逆に、ルークが偽ならアイリーンは黒を出しやすい相手ということも言える。
ともあれ、初日の占いでアイリーンを希望したのは私を含めて3人とも灰だ。
この3人はアイリーンとはラインが繋がらないと見ていいと思う。
となると、ルーク真のときのラストウルフは、マーガレットかリサあたりだろうか。
チェスター真の時のステルス狼はまだあまり見えてこないな。
もう少し議事録を検討しようと思う思う。
(72)2006/01/17 11:41:50
医師 オズワルド
アンケートは、まとまっているところから回答させてもらう。
■5.本日の襲撃考察
狼が襲撃しそうなのは
1.メアリー
2.真占い師
3.占い先
4.守護狙いで灰
このうち、1.2.3.ならGJ、4.なら妖魔がみだろう。
個人的には2.を期待している。
■6. 気になる人1名 理由も込みでどうぞ。(確定白以外で)
アニタ
>>11では能力者の発表の後でといったが、テッドがいつ来るかわからんし、どっちの判定が出ても困ることはないので、次にきた時に>>2:267の発言の意図を言って欲しい。

■おまけ 好きな色は?
青と緑
白とか黒というイメージがあるだろうが、それは仕事着だ。
普段着は青や緑が多いな。
(73)2006/01/17 11:56:54
医師 オズワルドはメモを貼った。
2006/01/17 11:59:59
医師 オズワルド
次にくるときまでには、他の部分をまとめておくつもりだ。
(74)2006/01/17 12:01:55
医師 オズワルドは、あれこれ思考をめぐらせながら、集会場を出て行った。
2006/01/17 12:03:05
長老の孫 マーガレット
議事録を読み返してみましたわ。

まず、ルークさんが真という仮定から。
アイリーンさんを希望している中で、僅差だった最後の一票を投じたのはアニタちゃんね。
もし、アニタちゃんが狼だったら、他の人を希望するのが無難な気がするの。初日からライン切りという可能性もあるけれど、アニタちゃんがそうするのは、アニタちゃん自身がずいぶんとおとなしくて、下手したら寡黙吊りされる事を考えるとかなりリスキーに思えるわ。
アイリーンさん狼という仮定で1日目の占い希望から推理すると、一番気になるのはヘレンさんかしら。第2希望でアイリーンさんを挙げているのがほどほどに切っている印象がありますの。
(75)2006/01/17 12:05:16
長老の孫 マーガレット
次にルークさんが偽の場合。
黒判定は少しだけ冒険ですけれど、黒判定には手頃感はありますわね。このとき、ルークさんの初日の希望は●ヘクターさん。同様にヘクターさんを希望した中に一人、それ以外の中に一人(3人ともヘクターさん希望はあまりに目立つと考える気がしますわ)というところに思えますわね。ヘクターさんを希望なさった方は絞り込みやすいのですけれど、残り一人の方はさっぱりですわ。
(76)2006/01/17 12:11:06
長老の孫 マーガレット
それにしても、霊能者に呪いでもかかってる村なのかしら。
次々と霊能者が突然死なんてなったら、霊障としか思えないわ。霊はさすがに吊れないわねえ。
(77)2006/01/17 13:04:46
長老の孫 マーガレットは、断続的に仕事の嵐なので、アンケ少し待って。
2006/01/17 15:21:15
こそ泥 ルーク
えーと……今後の参加について。
未だ体調があれなんで少なくともリアル明日の昼以降まで参加できない感じ。考察とかやってるよゆうないです、ごめんなさいorz
(78)2006/01/17 16:26:08
こそ泥 ルーク
アイリーンの判定うっかり見間違えるほどアレなんですよ……
(79)2006/01/17 16:29:25
こそ泥 ルーク
……うわ、削除まにあわんかった。
ごめん今日俺吊ってくれません?orz
(80)2006/01/17 16:31:16
長老の孫 マーガレット
>>78
お大事になさって下さいな。リアルを大事に。
ところで、>>79はどういう意味かしら。
気にしない方が良いのなら、気にいたしませんけれど…
(81)2006/01/17 16:43:00
長老の孫 マーガレット
アンケートに答えようと思うのですが、余りに状況が意味不明なので、吊りも占いも能力者考察もできずにいます。
考えられるところから考えていきましょうか。
(82)2006/01/17 17:45:06
修道女 ヘレン
>>79
なんだって――――!!!
(83)2006/01/17 18:15:18
医師の娘 テレサ
え・・・と
とりあえず・・・
お大事に・・・
(84)2006/01/17 18:33:42
長老の孫 マーガレット
■5 火猫の襲撃
メアリー先生、占い先のどちらか、というところかしら。
占い師のどちらか、あるいはアイリーンさんを守ってGJの場合、それは非常に重要な情報ですわね。ただ、もしそうならCO、とは思いませんけれど。

■6 気になるアイツ
気になる人はたくさんいますけれど(※)、そのために目立たなくなっているヘレンさんが一番気になるかしら。ステルス狼だとしたら非常に優秀ですよ!ですよ!(真似っ子)

※昨日のアンケの回答が気になりすぎるアニタちゃんや追従風味のテレサ。何かと目立っているスコットさんやオズおじさまなどが気になるかしら。
(85)2006/01/17 18:35:53
医師 オズワルドは、アンケートまだだけど、ちょっと顔出し。
2006/01/17 18:39:48
医師 オズワルド
ルーク>>79はいろいろな意味に取れる爆弾発言なんだが、スルーで進めるということでいいのかな?
(86)2006/01/17 18:43:32
医師の娘 テレサ
>>86
うん、スルーしたほうがいいと思うな。
(87)2006/01/17 18:49:08
医師の娘 テレサは、こそ泥 ルークよりテッドが来ないのが気になっている。
2006/01/17 18:50:28
長老の孫 マーガレットは、困り顔で佇んでいる。
2006/01/17 19:07:41
医師 オズワルドは、アンケートを出しにやってきた。
2006/01/17 20:53:33
修道女 ヘレン
帰宅――――!!!!!
ご飯食べてきます!食べてきます!
食べてきてから集会所にこいよ!とか言わないでください!言わないでください!
(88)2006/01/17 20:56:17
医師 オズワルド
とりあえずまとめてみた。
判断が変わって、変更する可能性は大いにありだ。
■1.●占い先 (占い方法も交互続行?それとも統一?)
妖魔が残っているかわからんが、今日のGJから明日も占い師が生きていそうだから、交互でいいと思う。
占い先はどちらが真でも狼がありうるマーガレットとリサだな。
■2.▼吊り先 (理由も「寡黙は」なしで)
アイリーンを吊っていいか悩んでいるので、保留。
■3.能力者再考察
現状ルークを信用する要素はあまりない。
アイリーンもパンダになったとはいえ、ラインが決まっている現在は吊るかどうか迷っている。
■4.灰考察
昨日から変化はほとんどないな。
スコット、ヘレンを怪しんでいないのは昨日と同じだ。
マーガレットとリサはどっちの占い師が真でも狼はありそうだ。
テレサはチェスター真なら狼の可能性があるな。
アニタは狼らしくないと思っているが、いろいろ気になっている。
ドーラを吊ったので、妖魔らしく見えるものがいなくなったな。
(89)2006/01/17 20:57:39
医師 オズワルド
無駄になるかもしれんが、書きかけたのを破棄するのも無駄に思えたので、出しておく。
時々覗きに来る予定だ。
(90)2006/01/17 21:00:54
修道女 ヘレン
>>89
やや!妖魔らしい人はいなくなってしまいましたか?ましたか?
ヘレン的には妖魔候補がたくさんいるのですが!ですが!
(91)2006/01/17 21:03:34
医師 オズワルドはメモを貼った。
2006/01/17 21:04:02
医師 オズワルド
>>91
妖魔の可能性もあるものはいるが、狼要素の方を多く感じるので、妖魔狙いという対象はいなくなったということだ。
私がわからなくても妖魔がいる可能性があると思っている。
だから占いも交互希望だ。
(92)2006/01/17 21:08:14
教師の妹 リサ
こんばんはー。
ってすごい気になるアンケート残して行ったなあ(苦笑)
>>89
あなたの妖魔候補はドーラさんだけで、吊ってしまったのでもういないと?
まともに妖魔探してないように見えるんだけど・・・。
そもそも、狼っぽいのを占いに挙げるって、どういうことなの?私は妖魔候補は占いで、狼っぽかったら吊、が原則だとずっと思ってたんだけどなあ。
なんか、理由も特にないのにずっと私を怪しんでて、怪しいから疑うのではなく、怪しみたいので疑ってます、って空気に見えてしょうがないよ、それ・・・。
そういうのって、私の知る限り人狼に結構多いんだよね。
でも、妖魔全然探そうとしてないし・・・。うーん。
もうちょっと色々考えてみるよ。
(93)2006/01/17 21:12:12
修道女 ヘレン
うどんを食べながら参戦ですよ!参戦ですよ!

>>92
なるほど。なるほど。
オズっちは狼と妖魔をわけて考えるのですね!ですね!
ヘレンは妖魔も狼もひとまとめで人外って考えちゃうほうなので
人狼と妖魔を分ける基準というか、これなら人狼、これなら妖魔っていうのがあったら教えてください!ください!

あ、それと、それと。
>>89
>テレサはチェスター真なら狼の可能性があるな。
ここの解説をよろしくおねがいします!おねがいします!
(94)2006/01/17 21:24:48
新聞記者 アイリーンは、集会場に戻ってきた。
2006/01/17 21:28:14
新聞記者 アイリーン
黒判定か。
針金人間さん偽。でいいのかな。もし判定間違えたのなら、はやく撤回してくれないと困るんだけど・・・orz
(95)2006/01/17 21:30:47
新聞記者 アイリーン
とりあえず針金人間さん偽で考えていくしかないか。人狼らしくない要素もあったんだけどなぁ。
というかテッドくんまだ来てないし・・・。
(96)2006/01/17 21:32:28
修道女 ヘレン
>>95
>>79前後で撤回していないところを見るとルークからはアイリーン黒って事で考えて良さそうですよ!良さそうですよ!
さあ偽占い師を遠慮なく倒してください!倒してください!
(97)2006/01/17 21:34:43
修道女 ヘレン
議題に答えます!答えます!

■おまけ 好きな色は?
やっぱり赤いキツネのほうが好みです!好みです!
緑のタヌキは次点ですね!ですね!
(98)2006/01/17 21:36:33
新聞記者 アイリーン
普通の状況で3日目に黒判定だったら、狂人アピールの黒判定だって言うところなんだけどなぁ。でも昨日でラインも決まってるし、狂人アピールの意味ないか。
針金人間さんが狂人でも人狼でも、いきなり確定白を2人も作るわけにもいかないし、妥当な判定なのかな。
(99)2006/01/17 21:46:41
新聞記者 アイリーン
というかテッドくん、発言が不定期になるってことはわかってたみたいだけど、ここまで発言できなくなる予定だったのかな?

んー、>>2:92で言ったときはそんなに可能性は高くないと思ってたけど、人狼の寡黙吊り回避のCOの可能性も考えておいた方がよさそうな気がしてきた・・・。霊能者騙ってなかったら、間違いなく昨日ドーラさんの代わりに吊られてたわよ。
とりあえず、狂人決め打ちで放置するのは危険かな。
(100)2006/01/17 21:53:47
長老の孫 マーガレット
とりあえず、ルークさんの寝言は気にしない方針で、アンケートにお答えしておきますわね。

■1
交互は妖魔狙いには最適だけれど襲撃に非常に脆いのよね。統一で良い気がいたしますわ。一応、二人希望を挙げておきますわ
●ヘレンさん ○オズおじさま

■2
難しいわね。暫定的には
▼アイリーンさん
としておきますけれど、正直このパンダにどのくらいの意味があるのか疑問は残りますわ
(101)2006/01/17 22:07:45
長老の孫 マーガレット
■3
ルークさんがヘロヘロ過ぎて困ってしまいますわ。
正直、>>79,>>80は、あらゆる意味でルール違反という気がいたしますの。少なくとも信用を落としてしまう発言には違いないと思いますわ。さりとて、どう判別したものやら困ってしまいますけれど。

■4
ルークさんが真の場合は
チェスター・アイリーン・ヘレン、という3人と推理するわ(>>75
チェスターさんが真の場合は難しいのだけれど、
ルーク/テッド
アニタ/テレサ/オズ
ヘレン/リサ/スコット
と切り分けて一人ずつくらいに思うわ。ただ、こうして切ってみると我ながら推理がまとまっていないわね。もう少し考えさせて下さいな。
(102)2006/01/17 22:20:36
道楽者 スコット
やーばーいー!めっさ遅くなった…orz
…と、とりあえず議事録読んで来らぁ。
(103)2006/01/17 22:22:01
道楽者 スコットは、…つーかテッドまだ来てないんかい!(汗
2006/01/17 22:22:24
長老の孫 マーガレット
オズおじさま。仮にルークさんが真だとして、アイリーンさん占いを決定付けたアニタちゃんと、オズおじさまやテレサではラインの重みに大きな違いがある気がいたしますわ。全て均等に考えるべきではないと思うのですけれどどうかしら?
(104)2006/01/17 22:31:57
長老の孫 マーガレット
>>102 自己レスよ
■4追記
妖魔について触れておりませんでしたわね。と言うか、脳内垂れ流しのまま発言した気もいたしますけれど。
ポジション的にはオズおじさまが一番気になるのだけれど、妖魔だとしたら妖魔探しを早々に投げているのがちょっと疑問だわ。こちらももう少し考えさせて下さいな。
(105)2006/01/17 22:36:22
医師 オズワルドは、集会場に戻ってきた。
2006/01/17 22:36:37
道楽者 スコット
…えーと。皆、ごめん。流石に>>79はスルーできない…
てか、スルーして継続したとして、どんな結果になるにしろスッキリしないんじゃないか?って思うんだけど。
廃村して仕切りなおしした方がいいんじゃないかな?

…皆がスルーして頑張ってる所に、こんな事言って本当に申し訳ない…
(106)2006/01/17 22:42:21
教師 メアリー
…こんばんわ。
昨日無理しすぎたっぽいかなあ。

ちょっと風邪気味、まずはログ読んでくるわね…。
(107)2006/01/17 22:43:33
教師の妹 リサは、お姉ちゃんだ〜。と言って抱きついた。
2006/01/17 22:44:53
教師 メアリー
わ。リサもこっち来てたのね。
あんまり遅くまで起きていちゃだめよ?

そういえば、もうすぐテストだったわよね、
ちゃんと勉強してる? 
予習さえちゃんとしていれば大丈夫なんだから…
(以下くどくどと…)
(108)2006/01/17 22:47:34
教師の妹 リサ
ああわわわ・・・。
わ、わかったよ〜。勉強してくるよっ。
(109)2006/01/17 22:50:33
教師 メアリー
うーん。
>>79…(あせ
フォローの>>80もなあ…。
これでルークが真占い師だったとしたらある意味凹むわよ?orz
(110)2006/01/17 22:50:38
教師の妹 リサは、集会所から逃げ出した(退席)
2006/01/17 22:50:53
教師 メアリー
>>110
ちょっと不快な表現になってしまって
申し訳ありません。

とりあえず、スコット君から出てるから(>>106)
皆に確認を取ります。

■α 廃村申請しますか?
リアル大事には基本だと思うから実際無理させてまで
とは思います。中の人の発言で申し訳ありませんが
私も結構急な用事で村をしらけさせてしまった過去が
何度もある経験上、責める気持ちはないです。
とりあえず、進行とは別に皆に確認させてくださいm(__)m
(111)2006/01/17 22:58:57
教師 メアリー
いったん、離席いたしますね。
(112)2006/01/17 23:00:57
教師 メアリーは、一礼して出て行った。 *離席*
2006/01/17 23:01:45
医師 オズワルド
私のアンケート回答にいくつも疑問が投げかけられているな。
まとめて回答するので、漏れや更なる不信点があったらいってくれ。
アイリーンとのラインの話だが、
交互占いの場合、初日に2人占われる。
狼が仲間切りをすれば、残りで票操作しても2位になって占われる可能性が高くなる。
テレサのタイミングで、アイリーンを身内切りするのはかなりのギャンブルじゃないかな?
そして、私だがあの時点で私もアイリーンも一票入っている。
私とアイリーンが狼なら、他のものに票を入れるのが普通と思わないか?
まあ、最初から切る気だったといわれたらそれまでだがな。

あと私の灰印象をグレースケールでいうと、
黒 マーガレット=リサ>テレサ>アニタ>へレン>スコット
だ。
アニタ以降はあまり狼(妖魔も)を疑っていない。
テレサは上で言ったように、アイリーン(チェスター)とラインがつながらないと思っている。
だから、テレサはチェスター真なら狼の可能性があるという発言になった。

妖魔っぽいのがいないという発言をいろいろ解釈されているようだが、好きに判断してくれとしかいえんな。
(113)2006/01/17 23:01:46
医師 オズワルド
>>106>>111私は票は投じないが、廃村でもかまわんよ。村を立て直すならまた入る。)
(114)2006/01/17 23:04:27
修道女 ヘレン
どっかーん!
(115)2006/01/17 23:05:03
長老の孫 マーガレット
>>111
■α 廃村申請しますか?
中の人発言になりますわね。
正直、明確かつ致命的な誤爆か荒らしでない限り、継続して構わないと思いますわ。
リアル事情で信用低下も、また一勝負。
そんな事もありますわ、というところかしら。
突然死だけは避けてもらいたい(ペナルティもありますし)とは思いますけれど、それはまた別のお話ね。
(116)2006/01/17 23:06:20
修道女 ヘレン
ん?廃村ですか?ですか?
どっちでもいいですよ!ですよ!
(117)2006/01/17 23:07:10
修道女 ヘレン
でも廃村して仕切りなおしも悪くないですね。ですね。
突然死がでて村全体のテンションが下がってるのも事実ですし。ですし。
(118)2006/01/17 23:10:37
道化 チェスター
7ネタが尽きたので普通に入場するですよ。

議題αは・・・消極的賛成。つか、こういう議題が設定された時点で村の枠組みは半壊したも同然でしょう。
テッド君もなんだか事情がある感じですし、仕切り直しも悪くないと思いますよ。

ネタが全部使い捨てになってしまうのが非常に残念ですがね(残念なのはそこか(ぁ
(119)2006/01/17 23:10:42
長老の孫 マーガレット
再建して集まるかしら。
それが一番の懸念。

霊能者が突然死ローラーされつつある現状も、あまり歓迎すべき事ではないのですけれど。
(120)2006/01/17 23:12:09
修道女 ヘレン
>>119
ずっと言うの我慢してましたが髪の毛7色もありませんよね!ありませんよね!
(121)2006/01/17 23:12:59
長老の孫 マーガレットは、修道女 ヘレンの発言に驚愕した。(>>121) なんてことを…
2006/01/17 23:14:03
道化 チェスター
>>121
実は4色問題だったのですよ(マテ
(122)2006/01/17 23:16:46
道化 チェスターは、廃村申請済み。
2006/01/17 23:17:32
修道女 ヘレン
>>120
そればっかりは立ててみないとわからないですね!ですね!
でもわりと早い時期に8〜10人集まれば案外いけますよ!いけますよ!
(123)2006/01/17 23:18:34
修道女 ヘレン
参加者の2/3が廃村申請して廃村GOなのですね。ですね。
ってことは10人ですか。ですか。
(124)2006/01/17 23:19:40
医師 オズワルド
>>124
(死人も数のうちなのか?>廃村申請。
それなら、メアリーの決定が出たら私も廃村申請しよう。)
(125)2006/01/17 23:21:54
長老の孫 マーガレットは、生存者の2/3だと思っていた。どちらにせよ決定には従いますわ
2006/01/17 23:22:31
修道女 ヘレン
死者を数えないと8人か9人ですか?ですか?
(126)2006/01/17 23:23:10
修道女 ヘレン
まあ、こんなノリになってしまった以上、廃村が妥当だと思いますよ。思いますよ。
というわけで生まれて初めて廃村ボタン。
(127)2006/01/17 23:24:32
修道女 ヘレンは、医師 オズワルドに話の続きを促した。
2006/01/17 23:24:43
長老の孫 マーガレット
廃村についての資料を読んで参りましたが…どうなのでしょうね。

コピペ失礼しますわ。

■参加者投票による廃村について
 荒らしが発生した、ゲームが成り立たないようなバグが発生した、等の理由でプレイを中断しやり直したい時に使用する機能です。
 トップページ一番下の廃村フォームから利用し、その村に参加している人の2/3以上の賛成で廃村となります。
 廃村機能は投了に使うものではありませんので、「ささやきが誤爆した」等の理由で使用しないようにして下さい。
(128)2006/01/17 23:25:04
医師 オズワルドは、修道女 ヘレンに話の続きを促した。
2006/01/17 23:25:41
修道女 ヘレン
こんなノリの原因の半分が自分にあるような気がしてきました!きました!
(129)2006/01/17 23:26:13
道楽者 スコット
ごめん、ちょっと離席してた。

>>111
えーと、それ言い出しっぺの俺が言わなきゃならない事だよね。
アレな役押し付けた形になってごめん…
(130)2006/01/17 23:29:42
医師 オズワルド
>>129
ヘレンはどっちかというと盛り上げてくれていると思うが。
私としてはルイーズは不幸にして突然死したが、テレサが持ち直したようなので一安心していたら、多忙組みが大量に出たという感じかな。
(131)2006/01/17 23:30:50
道楽者 スコットは、廃村申請完了。
2006/01/17 23:30:57
道楽者 スコット
>>129
や、そんな事は無い(断言)。
…むしろ俺が暴れすぎたのかもorz
(132)2006/01/17 23:33:06
医師 オズワルド
まあ、どんな形になるとしても、誰も責める気はないが。
2.5村は開始できるだけでも御の字だからな。
(133)2006/01/17 23:33:19
修道女 ヘレン
>>128
微妙なところですね。ですね。
個人的には突然死がでて謎の誤爆があったっていう件から、ゲームとしては微妙になっているので仕切りなおしでも良いと思います。思います。

>>131
廃村の話題がでてから廃村モードになってたってことですよ!ですよ!
(134)2006/01/17 23:33:33
長老の孫 マーガレット
なんだか、もう廃村祭りね。
正直、特に異存はないので、私も初体験してきますわ。
ポチッとな。
(135)2006/01/17 23:33:45
道化 チェスター
>>128の引用部分は尊重したいと思いますけど、正直なところを申しますと突然死(下手すると二人)+誤爆+誤爆フォロー発言と続いてる現状で投了も何もないと思うのですよ。
(136)2006/01/17 23:35:26
医師 オズワルドは、いられる間はメアリーの決定が出るまで押さないぞw(意地)
2006/01/17 23:35:40
修道女 ヘレン
今更ですが!
真占い師はルークで黒判定回避の為ルーク襲撃で
守護者GJと予想していました!していました!
(137)2006/01/17 23:35:49
新聞記者 アイリーン
廃村の話が出てるのね。あたしとしてはどっちでもいいんだけど、廃村したいって言う人が何人かいる以上、このまま続けても楽しめない人もいるのかな。
というわけで、消極的賛成。
(138)2006/01/17 23:36:07
教師 メアリー
戻りましたわ。

まだ決定したわけではないんですけど(あせ>廃村申請。
単純に確認ですよ?

仮に申請するとしてもたぶん、今いるメンバーだけじゃ
足りないでしょうし。
(139)2006/01/17 23:36:21
長老の孫 マーガレットは、廃村投票いたしましたが、継続でも良いと思っておりますわ。
2006/01/17 23:38:55
修道女 ヘレン
んで現在のところ、妖魔候補はオズっちとスコットとリサっちで、とりあえず3人の意見を聞いてみようと考えていますよ!いますよ!

>>139
仕切りなおしでもいいけれど、続行でもかまわないよ派です!派です!
(140)2006/01/17 23:40:15
道楽者 スコット
>>139
ごめん、先走りすぎた…orz
(141)2006/01/17 23:40:22
長老の孫 マーガレットは、修道女 ヘレンに、スコットさんがスコっちにならない理由を聞きたく思っている
2006/01/17 23:42:35
道化 チェスター
>廃村
私は>>119の通り「議題になる時点でもう駄目ぽ」派の人なので…
(142)2006/01/17 23:42:54
教師 メアリー
あと、当事者の人(具体的にはルーク)の意見を
正直聞きたいです。

とりあえず、私はまだ申請を行いません。
今、
■既に申請を行ってしまった人
チェスター・スコット・マーガレット・ヘレン

■(廃村に)消極的賛成
オズワルド・アイリーン

でよいのかしら?
(143)2006/01/17 23:43:01
道化 チェスター
>マーガレット嬢
酔っ払い確定の愛称になってしまうからでは。

あるいはスコッチほどの深みがないことを揶揄してるとか(ひでぇ言いよう
(144)2006/01/17 23:44:09
修道女 ヘレン
>>143
占い師二人の意見を待つのには賛成です。賛成です。
それで人狼側の意思はとれると思います。思います。
妖魔の人の意見を反映させるために灰全員の意見を聞いた方が良さそうですが、妖魔はこういう場合、あまり強く反論できないのでかわいそうです。かわいそうです。
(145)2006/01/17 23:47:11
修道女 ヘレン
>すこっち
さらに意表をついてすこっぷと呼ぼうかと思ったのですが、
わけがわからなくなりそうだったので普通に呼びました!呼びました!
(146)2006/01/17 23:48:12
医師 オズワルド
>>143
私はそれでかまわんよ。
問題は決定するまでは、議事を進めていくかだが?
ルークの再発言までは、みんな意見を出しにくいと思うがな。
(147)2006/01/17 23:48:49
修道女 ヘレン
ルークは明日の昼まで発言できないって言ってましたね。言ってました。
続いた場合、本決定が大変なことになりそうです。なりそうです。
(148)2006/01/17 23:50:06
長老の孫 マーガレット
>>137
その条件ですと、守護と結社が灰にいるなら、どちらもCOすればかなり詰みに近くなりそうですわね。
一応、ルークさん狂という可能性があるので詰みと言い切れない向きはありますけれど。
(149)2006/01/17 23:51:41
道楽者 スコット
>>143
了解。面倒な役回りを押し付けた格好になって、本当に申し訳ない…

とりあえず今日は一旦寝る。皆、おやすみ。
(150)2006/01/17 23:52:03
教師 メアリー
>>142
ごめんなさいねえ、でもさすがに私の今の立場だと
スルーするわけにも行かなくてm(__)m

>>147
そうなんだよねー。
こまったこまった。
(151)2006/01/17 23:52:09
長老の孫 マーガレット
>>143
それで異存ありませんわ。
とりあえずは議論を進めましょうか。せっかくふんだんにptがあるのですから。
(152)2006/01/17 23:53:11
教師 メアリー
ではわがままですが、このような形とさせてください。

■a.現状は続行
■b.ルークの発言を【1/18 18:00】まで待つ。
■c.各自>>111の件に関しての回答を■b.までに
  【賛成か反対】か回答。既に出している人は結構です。

ちなみに■b.を待つまでもなく10/15人の賛成となった
時点で廃村申請を行います。
一応アンカーは私が持ちますので、10人目の方は
注意してください(苦笑
(153)2006/01/17 23:54:22
長老の孫 マーガレット
(ここまでグダグダになると、立て直しは厳しい気はしなくもないのですけれど、それはそれ。それもまた一局)
(154)2006/01/17 23:54:39
修道女 ヘレン
>>149
ルーク狂ですか。ですか。
その場合、テッドが狼って事になりますね。なりますね。
うーん。占い師が白白であれば狼が騙りにきそうな気がします。気がします。
(155)2006/01/17 23:55:46
修道女 ヘレン
占い師と霊能ローラーして闇鍋大会とかちょっと考えt
(156)2006/01/17 23:57:05
修道女 ヘレン
>>153
それでOKです。OKです。
でも廃村は10人じゃないかもしれません。かもしれません。
(157)2006/01/17 23:58:11
教師 メアリー
[中の人]
.。oO(その際に確定白も襲撃、完全灰だけの闇鍋大会に…(あせ))
[/e]
(158)2006/01/17 23:59:48
教師の妹 リサ
べ、勉強してきたよ〜。
へろへろ〜。
ん?ん?
廃村申請なの?
そんな話出ちゃう時点でもう廃村と同義かなあ。
なんか何名も参加できてない人が増えてるし。
風邪とか多忙っぽいのでお大事に、だけど。
リサは廃村の決定が出たら従うよ〜。
(159)2006/01/18 00:00:07
医師 オズワルド
>>151
続行するなら、今日の吊り占いはメアリーの独断でもかまわないぞ。
更新時いられるかわからないものは、吊りをメアリーに委任ということにすれば進行の上では問題ないかな。
明日以降、情報面で不自由しそうだがな。
(160)2006/01/18 00:00:41
新聞記者 アイリーン
>>155
>>2:92の可能性っでどうかな?
(161)2006/01/18 00:04:25
教師 メアリー
>>159
それはそうなんだけどねえ…。
むう、スルーの方が良かったかな(あせ

>>160
全員誰かに委任、完全ランダm
…嘘です。
(162)2006/01/18 00:05:39
修道女 ヘレン
>>161
人狼がとりあえず騙りにでるんだったら占い師だと思いますよ!思いますよ!
それと遅れてきた段階ではテッドはまだ「遅れてきた人」であって寡黙ではありません。ありません。
なので寡黙吊りの心配を狼側がしたとは考えづらいです。づらいです。
白白で片方が結社員、狂人はルイーズだったら完璧アウトですし!アウトですし!
(163)2006/01/18 00:10:10
長老の孫 マーガレット
>>155
結社2潜伏なのに、白白で騙らない狼というのはのほほんとしすぎているという点については全く同意ですわ。

結社と守護が灰に居たら、COで灰は5人。
占いで一つ短くできるからピッタリ足りますわね。
あれ? 妖魔を呪殺してしまうと足りなくなりますの??
(164)2006/01/18 00:11:30
新聞記者 アイリーン
んー、それもそうなのよねぇ。やっぱりテッドくん狼の可能性は低いのかなぁ。
(165)2006/01/18 00:12:48
修道女 ヘレンは、ちょっと席をはずします!はずします!
2006/01/18 00:15:27
医師 オズワルド
>>163
メアリーが狂人の可能性もあったしな。
テッドが狼で霊能COしたなら、狼はかなりのギャンブルをしたことになる。
(166)2006/01/18 00:16:33
教師 メアリー
さて、では今日はこの辺でお暇させていただきます。
昼一回顔出しますm(__)m
(167)2006/01/18 00:17:06
教師 メアリーは、おやすみなさい *離席*
2006/01/18 00:17:46
新聞記者 アイリーンは、あたしも退席しまーす。お休みなさい。
2006/01/18 00:23:49
医師 オズワルド
私も今夜は失礼する。
(168)2006/01/18 00:28:48
医師の娘 テレサ
遅れました。
廃村ですか・・・
こういう展開になってしまいましたし仕切りなおしも悪くは無いと思います。
皆さんの毛テイにお任せします。
(169)2006/01/18 07:02:43
医師の娘 テレサ
今日も戻るのは遅いので廃村票をいれておきますね。
(170)2006/01/18 08:05:35
孤児 アニタ
とりあえず廃村に投票しておきます。
(171)2006/01/18 08:43:19
長老の孫 マーガレット
廃村申請より議論を優先したいと思うんだけどな、私は。
こういう展開じゃしょうがないのかしら。
なんだかなあ。
(172)2006/01/18 09:26:39
長老の孫 マーガレット
アイリーンさん。あなたからみて、ルークさんとテッド君が偽である事は確かなのですわよね。
論点は、ルークさんとテッド君のどちらが狼かじゃなくて、ルークさんやテッド君が偽である客観的証拠だと思いますわ。

テッド君については、対抗である筈のルイーズおばさまも突然死しておりますし、テッド君本人もこのままでは突然死という状態で、真贋の判定は発言からは不可能ではないかとも思いますわよ?
(173)2006/01/18 09:48:20
長老の孫 マーガレット
それにしても…
アニタちゃんがよく分からないわ。
テッド君が偽と思ったのはどの辺からなのかしら?
(174)2006/01/18 10:26:20
長老の孫 マーガレット
>>30
テレサ、たぶんスタンスの問題なんだと思うんだけど、例えば寡黙な人を占って黒が出たとして、「占い師と黒を出された人から判断」というのが上手く行く気がしないわ。なにしろ寡黙なんだから。

多弁−寡黙、という軸とは別に狼だと疑っている人を吊りに挙げる事には異存ないのよ。ただ、寡黙占いはちょっと不思議だな、って思っただけ。
(175)2006/01/18 10:40:54
長老の孫 マーガレット
>>89
オズおじさま、ルークさんを信用する要素があまりない、というのは「疑う要素が多い」という事かしら。良かったらそこに至った考察を聞かせて下さらない?
(スルーすべき>>79>>80に関わってくるとしてもお伺いしたいわ)
(176)2006/01/18 10:46:39
宿の主人 ヘクター
うーん、廃村申請か…うーん…。

もうちょっと続けたかった意味を含めて、廃村申請には反対をしておく。現状では村に有利なのかもしれないが勝負はまだわからないしなぁ…。
というかルークのあれを誤爆だと読めなかった私がいる。なんとなく「アイリーン狼は一瞬目を疑った。見間違えだと思ったよ」的な発言に読んでいた。占い師の表記の見え方の話なので書いた後消そうとしたのかなぁ…って思ってた。
(177)2006/01/18 10:52:26
長老の孫 マーガレット
こんにちは、ヘクターさん。
「廃村への反対は議論を以て示すべし」よ
ガンガン行きましょう。

メタな話はどこまで言及して良いのか迷いますわ。
いわゆる誤爆であるとは私も思っておりませんが、深く言及すべきではない気がいたしますわ。
(178)2006/01/18 10:56:37
宿の主人 ヘクター
えーと、実はほぼ占い師の真贋がわかったから、相方の結社員は出ていいよね。
グレー減らしになるし…。
(179)2006/01/18 10:59:45
宿の主人 ヘクター
>>178
うしっ、私も積極的に発言していきます。今まで、黙りがちで申し訳ないです。一緒に廃村を反対しましょう。おー!

うーん、実はルークの発言以前にアイリーンを狼判定していた時点でルーク=偽をかなり確信していたのですよ。ですが、ルークの問題発言で実は皆さんと逆に読んで、「うーんルークがまた5分に戻してきたかなぁ…」と考え直しました。

…でも、他の人の解釈も考えると今の狼判定だけみればルーク偽は確定かなぁ…という感じかなぁ…これはメタ思考が入ってるんだろうか…。
(180)2006/01/18 11:04:46
長老の孫 マーガレット
>>180
問題発言については、意図的な誤爆は鉄の掟の第9項に反しますし、五分に戻すためにやったとは思いませんわ。
もし意図的なものだとしたら、完全なルール違反ですわ。

むしろ、アイリーンさんの反論がどうにももにょもにょしていてアイリーンさん狼もあるんじゃないかとも思っておりますけれど。

それはそれとして、結社の相方さんは出てくるとしたら明日の占い発表の後あたりで良い気がいたしますわ。今日はもはや今から出てきても推理を進められないと思いますし。
(181)2006/01/18 11:11:00
宿の主人 ヘクター
>>181
意図的にやったんじゃないと思います。そこは私はルークを信じてます。ただ、ぽろっとでて、あわてて消そうとしたのかなぁ…と思ってました。

とりあえず、メタじゃない方向での考察を今進めてみます。しばしお待ちを。
(182)2006/01/18 11:15:51
長老の孫 マーガレット
ヘクターさん。あなたは確定白なのだから、灰の皆さんの発言を見てツッコミ役に回るのが良いと思いますわ。最終的なまとめはメアリー先生がやって下さるのだから、ヘクターさんの自由に動けますし。
確定白の方の考察は時として狼の追従を招きますので(自分と同じ意見だと議論しにくいですから)要注意ですわよ。
(183)2006/01/18 11:19:50
宿の主人 ヘクター
>>183
了解しました。
それもあって今日もずっと黙ってようかなぁ…とは思っていたのですが、さすがにそれだと狼の追従以前に議論自体が発生しなさそうなのが怖かったので。もっというと議論自体は廃村の議論ばっかりになりそうですしね。

とりあえず、今日は村自体の会話を増やすために喋れることを喋りまくりたいと思います、はい。
(184)2006/01/18 11:26:06
宿の主人 ヘクターは、パラレル作業なので単発でぽろぽろだしていきます。
2006/01/18 11:27:59
長老の孫 マーガレット
>>184
追従を恐れるのは分かりますけれど、私を含めて灰の皆さんの発言に対しての疑問や、別の切り口からの質問などはあるかと思いますわ。
確定白はそうした動き方が正解、とは申しませんが、一つの方向性としてはアリかと思いますの。
(185)2006/01/18 11:34:48
医師の娘 テレサは、集会場に顔を出しに来た。
2006/01/18 11:49:49
医師の娘 テレサ
>>175
うん、アニタちゃんほどの寡黙だったらその二人からは判断できない可能性はあるよ。
でもその場合でも占われた人と占い師にラインは確実に出るし、
能力者とのラインを読んで狼を探す手がかりにも出来ると思うの。
(186)2006/01/18 11:50:16
医師の娘 テレサ
チェスターさん、ルークさんの判定割れについて想定の範囲内としていますけど
どういう風に想定していたか教えていただけませんか?
(187)2006/01/18 11:54:06
医師の娘 テレサ
とりあえず廃村は保留に戻しておきますね。
投票も解除しておきました。
メインで喋れるのは夜になると思います。
(188)2006/01/18 11:55:29
医師の娘 テレサは、長老の孫 マーガレットに手をふって出かけていった。
2006/01/18 11:55:38
長老の孫 マーガレットは、医師の娘 テレサに手を振った。
2006/01/18 11:56:53
長老の孫 マーガレット
>>186
そうね……誰を占ってパンダになろうと、占い師とパンダとのラインは確実に出るとは思うけれど、これはもうスタンスの問題かしらね。

ちなみに、私の基本スタンスの寡黙吊りは「そんな潜伏方法を認めたくない」と言うのが大きいわ。
(189)2006/01/18 12:07:59
こそ泥 ルーク
/*推理中には見えないコメント。誰も居ないことを祈って。

まず、かなり酷いことをやらかしてしまって本当にごめんなさい。あの文ならばごまかせる範囲内だったでしょうから、最初から何事もなかったようにスルーするべきでしたね。気が動転してそれにも気がつけませんでした。

村の今後についてですが、私が言っていいもんかどうなのかわかりませんが続行希望です。そもそも廃村の事は全然考えていなかった上で、一番まともに続行できる方法を慌てて考えた結果が>>80ですし(後で考えて余計だめじゃん。
って頭を抱えるはめになりましたが)。
ただ、ここまで廃村の議論が出てしまってる以上続行は色々な意味で厳しいんでしょうかね……。
そういうわけで続行希望気味ですが廃村ということになってしまうのならば反対はしないという方向でお願いします。微妙な態度でごめんなさい。(場合によっては発言はしないかもしれませんが決定は見るつもりです。それがどんなものであったとしても従いましょう。)

>>110
別に気にしてませんので御安心を。(今回のものは、それくらいの発言はされるべきミスですからね)
*/
(190)2006/01/18 12:27:13
こそ泥 ルーク
/*
溢れたので。これも推理中には見えません。

どこかで言われてた気がするので。体調不良は確かにありますが、それを言い訳にするつもりはなかったですし、これからもするつもりはないです。(できれば言わないで続けるのが最善だったんでしょうがね……迂闊でした)
*/
(191)2006/01/18 12:28:46
宿の主人 ヘクター
いろいろ考えてみたが、結論をいうとルーク真でアイリーン狼だと、今日は守護者がルークを守護したことになるような気がする。

なぜなら
1.狼はルークを真だと知っている
2.昨日はアイリーンが占われるというピンチ状況にあった
3.ピンチ状況なのでルークを襲撃したいし、守られている可能性も低めなので多少の博打を打つ環境が出来てる
4.今日襲撃がなかった
(192)2006/01/18 13:11:49
宿の主人 ヘクター
守護者がルークを守ったというのは昨日の信頼度の状況を考えれば、低い確率になるのでルークは偽っぽい…ということになるかなぁ。
(193)2006/01/18 13:13:24
宿の主人 ヘクターは、メタを排除して推理したので疲れた。
2006/01/18 13:13:44
長老の孫 マーガレット
>>190
/*
風邪薬を飲んでさっさと寝てください
*/
(194)2006/01/18 13:15:17
長老の孫 マーガレットは、宿の主人 ヘクターに、メタは推理から除外というより、言及を避ければ良いのでは?
2006/01/18 13:28:12
医師 オズワルドは、ちょっと顔を出しにきた。
2006/01/18 16:08:40
医師 オズワルド
>>176
マーガレット、ルークを信用する要素があまりないというのは文字どうりの意味だ。
昨日から今日にかけて、ルークの話はアイリーンの判定しかないからな。(>>79>>80はスルーさせてもらう。)
そうなると昨日の判断、チェスター真よりの見方は変わらないということだ。
(195)2006/01/18 16:09:29
医師 オズワルド
>>190>>191を見ると、ルークに発言を求めるのは酷なようだ。
テッドもこないし、チェスターの発言から判断するしかないのか…)
(196)2006/01/18 16:12:39
医師 オズワルド
ルークはやる気があるようだし、もう一度議事録を見て考えてみる。
(197)2006/01/18 16:15:04
医師 オズワルドは、それだけいうと出て行った。
2006/01/18 16:15:11
医師 オズワルドは、長老の孫 マーガレットに話の続きを促した。
2006/01/18 16:15:34
修道女 ヘレン
/*
口内炎ができました。
*/
(198)2006/01/18 16:26:03
修道女 ヘレン
今夜微妙に遅くなりそうです!なりそうです!
更新時間に間に合うかギリギリ!ギリギリ!
(199)2006/01/18 16:26:39
教師 メアリー
鳩です。
ルークの意見を尊重します。
【続行します、廃村論議およびメタ部分はこれ以降忘れていきましょう】
ある意味過剰な反応で皆さんのやる気を削いでしまったこと深くお詫びいたします。
特に人外側の方にはお詫びしようもないのですが。
(200)2006/01/18 16:28:15
修道女 ヘレン
>>192
私はそれを考えていました。いました。
妖魔がいるので守護者は占い師を護りにいくことが考えられます。考えられます。
GJがあり(妖魔襲撃はこの際考えない!)アイリーン黒判定から考えるとルーク真でルーク襲撃→GJが一番可能性として高いと思っています。思っています。
ついでに>>193ですが、守護者が占い師を護る場合、守護者視点で真を護るので、村全体としての意見はあまり参考にならないと思います。思います。
また、表での意見とは逆(チェスター真と言っててルーク護衛みたいな感じ)を護ることもありますので可能性が低いと言い切ることもできないと思います。思います。
あまり守護者について触れるのはよくないですが!ですが!
(201)2006/01/18 16:35:57
長老の孫 マーガレット
>>195
ありがとうございますわ。そういう意味ならよく分かりますの。そういう意味では、信用に対してプラスになる発言はございませんものね。
(202)2006/01/18 16:37:53
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
13
27
8
14
31
0
41
0
0
32
37
39
27
8
13