人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(1102)蜃気楼の村 : 6日目 (1)
文学少女 セシリアは冒険家 ナサニエルに投票を委任しています。
書生 ハーヴェイは冒険家 ナサニエルに投票を委任しています。
農夫 グレンは冒険家 ナサニエルに委任しようとしましたが、解決不能でした。
鍛冶屋 ゴードンは冒険家 ナサニエルに投票を委任しています。
学生 メイは冒険家 ナサニエルに投票を委任しています。
墓守 ユージーンは冒険家 ナサニエルに投票を委任しています。
農夫 グレンはランダム投票で書生 ハーヴェイに投票しました
鍛冶屋 ゴードンは農夫 グレンに投票しました
書生 ハーヴェイは農夫 グレンに投票しました
雑貨屋 レベッカは農夫 グレンに投票しました
見習い看護婦 ニーナは農夫 グレンに投票しました
牧師 ルーサーは農夫 グレンに投票しました
学生 メイは農夫 グレンに投票しました
文学少女 セシリアは農夫 グレンに投票しました
冒険家 ナサニエルは農夫 グレンに投票しました
墓守 ユージーンは農夫 グレンに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

農夫 グレン に、9人が投票した。
書生 ハーヴェイ に、1人が投票した。

農夫 グレン は、村人の手により処刑された……
農夫 グレンは人間だったようだ。
文学少女 セシリアは、牧師 ルーサーに襲いかかった!
墓守 ユージーンは冒険家 ナサニエルを護衛している……
しかし、その日冒険家 ナサニエルが襲われることはなかった。
次の日の朝、牧師 ルーサーが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、鍛冶屋 ゴードン、書生 ハーヴェイ、雑貨屋 レベッカ、見習い看護婦 ニーナ、学生 メイ、文学少女 セシリア、冒険家 ナサニエル、墓守 ユージーン、の8名。
牧師 ルーサー
あれっ!??私なの?!
2006/01/22 23:02:03
墓守 ユージーン
……はずした……すまん、牧師サン…
2006/01/22 23:02:04
双子 リック
ふはははは!
よくきたな〜っ。グレーサー(複合怪人)。
2006/01/22 23:02:18
書生 ハーヴェイ
えぇっ!!ルーサーさん!!
(0)2006/01/22 23:02:47
冒険家 ナサニエル
る、るーさーー
(1)2006/01/22 23:02:47
牧師 ルーサー
おお、リックん。私の息子よ。
正直喰われるとは思っていなかった。ミスリーダーだから。
2006/01/22 23:03:50
墓守 ユージーン
…牧師サン……
(2)2006/01/22 23:04:08
双子 リック
僕ルーサー予想してたよ。
赤ログでも決めかねてたけど。
だって、三択でしょ?
否定したとは言え、守護者の可能性があるのはルーサーだけだしなぁ、とか淡い希望も考えるとルーサーかな、と。
2006/01/22 23:04:34
雑貨屋 レベッカ
霧が晴れるなんてうまい話はないね。
【グレンは人間だった】よ。

牧師様を襲ったのか……おつかれさま。
(3)2006/01/22 23:04:56
牧師 ルーサー
グレンさん、疑ってゴメンね。超ゴメン。(平謝り
2006/01/22 23:04:58
書生 ハーヴェイ
僕に一票入ってるし…
グレンさんの票だなこれは…
(4)2006/01/22 23:05:01
双子 リック
それはステラも僕も否定しているっ!
2006/01/22 23:05:02
冒険家 ナサニエル
ルーサー、ずりぃー!
先に逝くなんて〜

ひでぇー

最後の発言が『チッチキチー!』って何だよそれ orz
(5)2006/01/22 23:05:18
双子 リック
ちなみにこっちではステ狂は明かされてるよ。
2006/01/22 23:06:40
冒険家 ナサニエル
さー、ドロ死合いだ!

次は誰が死ぬ番なのかなー
(6)2006/01/22 23:06:45
牧師 ルーサー
>リックん
あんだけ誤爆った私を守護と見れるのかな?(汗
ホント恥かいたね、アレは。
2006/01/22 23:06:48
墓守 ユージーン
…ここからのGJは見込めないな…次は俺が吊られる…
…回避COすれば手数が浮くが…増えることはない…

…まったく…役立たずな守護だ…
2006/01/22 23:06:54
墓守 ユージーンは、冒険家 ナサニエル…「死合い」か……本当にそのとおりだな…
2006/01/22 23:07:32
牧師 ルーサー
あはははは。思いつきだからバッキバキに否定されてると思った(笑)
2006/01/22 23:07:53
双子 リック
だって、レベッカとナサニエルは確実に違うしさー。
ってゆーか、誰だ守護者わ(笑)。
2006/01/22 23:08:13
牧師 ルーサー
>>5 ナッち
正直死ぬとは思ってなくて…変な遺言になってしまったぞ。
2006/01/22 23:08:55
双子 リック
生きてるうちにやってくれれば、なにかしらノれたけどね(笑)。
2006/01/22 23:09:02
書生 ハーヴェイ
グレンさん…人間だったのか…

悔やんでも仕方がないな…先のことを考えなくては。
(7)2006/01/22 23:09:18
牧師 ルーサー
墓下COありなのね。【ホントに私は守護じゃない。村人。】
グレンさんか、大穴でゴードンさんだと面白いかと思った。っていうか、セッシーとか?誰かはさっぱり分かんない。メイさんかとも思ったけどね←大体に該当している罠。
2006/01/22 23:10:54
書生 ハーヴェイ
終わらなかったかー。
そう簡単には終わらないよなぁやっぱ。
ナサニエル死ぬ気満々なんですけど(苦笑)
ここまで来たら一緒に最後まで残りませんかぁ?
2006/01/22 23:11:57
雑貨屋 レベッカ
牧師様、進行に推理に縦横無尽だったね。
女好きでも何となく許せる、かわいい人だった。
お墓で子供と奥さんに正座して問い詰められててね。

グレン。いつも差し入れありがとね。ずっとあなたの
正体に悩んでたよ。結社か守護さんか狼さんかって。
ただの自由な人だったなんてね、今でも信じられないわ……。

[...はそっと目を伏せてルーサーとグレンの魂に頭を下げた]
(8)2006/01/22 23:12:07
双子 リック
最後の狼だけはひみつなのさ。なんかそんな空気。
2006/01/22 23:12:29
雑貨屋 レベッカは、冒険家 ナサニエルの >>5 に爆笑している。「しんみりする余裕もないー!」
2006/01/22 23:12:48
牧師 ルーサー
つーかLW誰よ。予測不可能。ココまで来たら本命ユージーン。でもコレも何かしっくり来ないんだよね。ユジン君の質問にエッタ気付いてなかったことあったから。
2006/01/22 23:13:24
冒険家 ナサニエル
ま!順当だろ。 >>7

寧ろ、グレンさん人狼の方が単純な可能性なら低いし。
唯、そうかも知れないなーって言う心象が強かっただけ
って事だしな。

ま、ゴメン!疑って!

ってー後誰だよってオチだがな。
まぁ、誰だか判らなくてもこの村には
最強のオチを付けてくれるハー(以下略
(9)2006/01/22 23:13:58
書生 ハーヴェイは、冒険家 ナサニエル、この際だから一緒に最後まで残りませんかー?
2006/01/22 23:14:07
雑貨屋 レベッカは、危うく手元に拘束しかけていた魂を送り出した。「おやすみ」
2006/01/22 23:14:43
双子 リック
頑張ってるよね。
心からエールを送るよ〜。
ふぁいと〜。
2006/01/22 23:14:45
牧師 ルーサー
>>8 レベさん
出生から否定されてます(笑)[...はとりあえず正座した。]

リックん、墓ログ読みに行ってくるね〜!ノシ
2006/01/22 23:15:36
墓守 ユージーンは、グレンとルーサーを丁寧に埋葬し…焼酎を供えた…
2006/01/22 23:15:46
冒険家 ナサニエルは、書生 ハーヴェイに、レベッカより食われる確立高いんじゃね?と思ったり
2006/01/22 23:17:21
雑貨屋 レベッカは、埋葬の様子を後ろから見守り、天を見上げた。
2006/01/22 23:18:16
書生 ハーヴェイ
いや、最後に僕が残ったら村負けるからっ!
…ってこの言い方じゃまた「ハーヴェイ人r(略)」って言われるっ!!(汗)

誰だよLW−!!
(10)2006/01/22 23:19:08
双子 リック
僕はそろそろ寝るっかなー。
おやすみぃ。
2006/01/22 23:19:53
雑貨屋 レベッカは、冒険家 ナサニエルを問い詰めた。いいもん。どうせ死に損ないだもん。
2006/01/22 23:19:56
書生 ハーヴェイは、今日はナサニエルさん襲撃だと思ってたよ…。
2006/01/22 23:21:01
冒険家 ナサニエルは、雑貨屋 レベッカにむしろ俺の方がルーサの代わりに逝けなかっただけ、食い残しだ
2006/01/22 23:21:58
雑貨屋 レベッカ
さて議題とか出しますか?
力強くフリートークでもいいけど。
(11)2006/01/22 23:22:31
墓守 ユージーン
…最強のオチは心配ないとして…

…まあ…今日の話題がどうなるかは…想像が付く…
…今の段階では…俺からは▼ゴードンorセシリア
…としかいえんな…
(12)2006/01/22 23:22:39
墓守 ユージーンは、…む…タイミング悪かった…
2006/01/22 23:23:04
書生 ハーヴェイ
オチってあんた…orz
2006/01/22 23:23:04
書生 ハーヴェイ
オチって…orz
(13)2006/01/22 23:24:39
冒険家 ナサニエル
んじゃぁ、アンケートとか作った方が良いのか?

ってか、既に作ってるのかなぁ>レベッカ
ってか、既にオチ要因だし>ハーヴェイ
ってか、既に言い切っちゃったな推理>ユージーン
(14)2006/01/22 23:29:28
雑貨屋 レベッカ
いや、作ってないよ。
型にはめると吊り希望、グレスケ、灰考察。

または狼だと思う人1人、人間だと思う人3人まで、とかかな?
(15)2006/01/22 23:31:59
墓守 ユージーン
>>14
…あんたは突っ込み要員だな…

…メイはいろいろ考えたがどうしても人に見える…
…ニーナは素で疑い辛い…
…書生サンは…まだ再考の余地があるが…

…セシリアも人っぽいが…状況で疑ってしまう…
…おやっさんは単独っぽいが…ラインがあるように見えてな…
(16)2006/01/22 23:33:55
墓守 ユージーンは、…というか…当初の予定通りなら皆▼ユジン…だろうからな…
2006/01/22 23:34:50
冒険家 ナサニエルは、そんなに予定とかを真面目に行う様に思える?
2006/01/22 23:36:49
雑貨屋 レベッカは、.oO(…候補のうちであるのは否定できないなぁ…)
2006/01/22 23:37:07
墓守 ユージーンは、あんたは知らんが…少なくとも灰の多数はそうなると思うね…
2006/01/22 23:37:28
雑貨屋 レベッカは、冒険家 ナサニエルに首をかしげた。「五分五分に見える」
2006/01/22 23:38:29
冒険家 ナサニエルは、墓守 ユージーンに灰の多数を覆す気力は残ってないん?
2006/01/22 23:40:03
書生 ハーヴェイ
僕は昨日の>>5:294から変えずに行きます。
▼セシリアで。
理由は>>5:292 >>5:309です。

今回は変えるつもりはありません。
それでダメならユージーンさんですけど。
(17)2006/01/22 23:41:53
書生 ハーヴェイ
>>16
今ここに居る人皆突っ込みじゃないのか?

勿論ボケは僕…自分で言っててどうするよこれ。
(18)2006/01/22 23:45:38
墓守 ユージーン
>ナサニエル
……そう簡単には吊られてやらんさ……
…まあ…はずしたらご愛嬌ってことで…
(19)2006/01/22 23:47:02
墓守 ユージーンは、書生 ハーヴェイ…全員のツッコミを受けるのは大変そうだな…まあ頑張れ…
2006/01/22 23:47:49
旅芸人 ドリス
あら、グレンさんもルーサーさんもおつかれさま…
2006/01/22 23:48:21
雑貨屋 レベッカ
あたしは突っ込み要員じゃないよー。
後ろでにこにこしていて、みんながんばれって言う人。
たまに妄想の世界に入ったりもする。

[...は自分で言った言葉にちょっと傷ついた。]

でもハーヴがボケ要員なのは否定しない。
(20)2006/01/22 23:48:46
冒険家 ナサニエル
>>19
お、良いねぇ

>>17
それを推したいなら、もう一度論理を練って
纏め直してくれ。議事録読み返すのメンドイし。
後、発言2個以内でな。

それしてくれないなら、何か引っ掻き回すだけだから
却下。
(21)2006/01/22 23:49:36
冒険家 ナサニエル
>>18
メタメタに擦り切れるまで、突っ込まれそうだな。

>>20
何だ、その電波みたいな人は。
(22)2006/01/22 23:51:21
雑貨屋 レベッカは、冒険家 ナサニエルに電波だわよ。でないとメイちゃん吊りとか言えないよ。
2006/01/22 23:52:50
牧師 ルーサー
>リックんおやすみ〜
>ドリさんこんばんは!
墓ログとりあえず斜め読み完了。
2006/01/22 23:54:01
墓守 ユージーンは、…それが基準なら…俺も電波なのか…?(ちょっとショック…)
2006/01/22 23:54:23
冒険家 ナサニエルは、うん。皆電波だね(美笑
2006/01/22 23:55:32
書生 ハーヴェイ
むー宿題ですか。
ぶっちゃけ「簡潔に纏める」のが一番苦手なんですけどね…
2006/01/22 23:55:59
雑貨屋 レベッカ
ナサなんかアンケートで聞きたいことある?
狼だと思う人1〜2人(理由付き)
人だと思う人1〜3人(理由付き)
とかでいいかい?
(23)2006/01/22 23:56:21
牧師 ルーサー
メイさん墓下白確定。おめでとう。
霊 レベッカ
結 ナサニエル・†ドリス
占 †ウェン?
狼 †リック・†エッタ
狂 †ステラ
白 †ルーサー・†グレン・
  メイ

〜灰〜
セシリア・ゴードン・ハーヴェイ・
ニーナ・ユージーン
残り8人。灰の殴り合いです。ザッツガチンコバトル。
2006/01/22 23:57:45
修道女 ステラ
ルーサー、わたくしを墓場まで追ってきてくれたのですね。ところで・・・。


夫婦であることはわたくしとあなたの二人だけの秘密だったというのに、なんてことしてくれたんですの!
2006/01/22 23:58:44
冒険家 ナサニエル
吊る人とと。
最終決戦に残したい人と。
惜しまれつつも幕を閉じたルーサーに一言と
終オチ要員に一言と

どんな方法なら人狼サイドから情報引っ張れるか
って事について皆に考えてもらいたい。

つまり、自分はあんまり考えない。(エッヘン
(24)2006/01/22 23:58:57
牧師 ルーサー
ドリさんはもうLWの目星付いてる?私はサッパリなんだよ…。
ハヴ君はあんま考えてなかったけど。
2006/01/22 23:59:03
牧師 ルーサー
ああっ、ステラ君。会いたかったよ!
死ぬかも知れないと思ったらついつい言っちゃったYO!
だって私を残してみんな死ぬんだもん…
2006/01/23 00:00:34
牧師 ルーサー
oO(アレを書いた時に自分がホントに守護者だったら面白いのにと悔しい思いをした事は秘密。)
2006/01/23 00:01:26
修道女 ステラ
>>24
人狼さんが残り一匹の状態で具体性のある情報を引き出せるとしたら守護CO以外にはないかと思いますの。それ以外の情報はほぼすべて出し尽くされてますの。あとはどう足掻いても抽象論に終始するだけですわ
2006/01/23 00:01:40
旅芸人 ドリス
>ルーサーさん
ん〜、多分なっちじゃないかな…


う、うそうそ…
ええと…墓ログの様子からは寡黙のどっちかかもって気が………

LWがユジンさんなら僕は純粋に負けを認めれるなぁ…
2006/01/23 00:01:53
修道女 ステラ
LWさんはユージーンさん一点買いですの。
2006/01/23 00:02:22
墓守 ユージーンは、冒険家 ナサニエルをハリセンで殴った…(とりあえず…オヤクソクで…)
2006/01/23 00:02:34
冒険家 ナサニエルは、墓守 ユージーンに、痛いなぁ。何をするんだい。ユージーン君。
2006/01/23 00:03:43
牧師 ルーサー
>>24 ナッち
ここらでスパッとアンケ出してくれると華麗なのになー…

ちなみに私に纏め役属性などありません。灰の中の灰で結社or白のバランサー的ポジションを無意味に狙っていました。内心纏めるの苦労していたのは内緒。
2006/01/23 00:04:19
旅芸人 ドリス
小さいことだけど、「つっこみがなくて寂しい」発言を黒く見るのはレベさんに同意なんだけどね…
2006/01/23 00:04:49
雑貨屋 レベッカ
何かそれアンケート形式にしづらいね。
むりやりまとめるとこんな感じだけど、>>24
パッションで回答してもらった方がいいかもね。

■1.▼吊り希望
■2.最終日に残したい人
■3.牧師様に何か一言
■4.ハーヴェイに何か一言
■5.人狼サイドから情報を引き出す方法について
何か思いついたら実行に移せるところは行動plz
(25)2006/01/23 00:05:32
牧師 ルーサー
[...は旅芸人ドリスをハリセンで殴ってみた。]
相方が狼……!!
ユジン君の結社占騙り解除の質問を華麗にスルーしていたエッタさんはどうなるんでしょうか?ただの見落とし?
2006/01/23 00:06:41
旅芸人 ドリス
ルーサーさん、やっぱり意識的に結社っぽくしてたんだ?
初結社の僕にはそれがとっても心強かったよ…
2006/01/23 00:07:59
墓守 ユージーンは、冒険家 ナサニエルは…殴るたびにキャラが変わるらしいな……
2006/01/23 00:09:24
冒険家 ナサニエルは、雑貨屋 レベッカに、あぁ、バカ。誰もハーヴェイだなんて一言も言ってないだろ!
2006/01/23 00:09:32
牧師 ルーサー
ここは回避COを交えつつ、ユジン君吊り→セッシー吊り→4人の殴り合いと行って欲しいところ。もしグレンさんが守護者で、何も言わずに死を選んだとしたら泣けますが。
2006/01/23 00:09:46
修道女 ステラ
他に出来る事といえば昨日もチラッとお話が出てましたけど全員人狼COかしら?混沌とするだけのような気もしますの。

あらあら、わたくしったらうっかりしてましたの。
牧師様、グレンさんおつかれ様ですの。
お二人とも頑張ってましたの。とはいえわたくしとあなた方は敵ですから、
死ね!家族や愛するものに看取られながら穏やかな気持ちで死ね!という感じなのですけど。
大往生ですの。
2006/01/23 00:09:57
雑貨屋 レベッカは、冒険家 ナサニエルにああ、ごめん! すごい脳内変換しちゃった!
2006/01/23 00:10:26
旅芸人 ドリス
ユジンさんは突っ込み激しいけど、その返答があっさりと「なるほど」「納得した」的なのが多いのが黒要素かも…

でもその後に何かしらのコメントが続くから騙されてるのかもなぁ…
2006/01/23 00:11:09
牧師 ルーサー
>ドリさん
意図的にやってましたよー。ドリさんCO後の質問には敢えて答えませんでした。結社お二方がCOした時点で守護盾にシフトチェンジしましたが、誰が守護なのか見極める事が出来ずではあまり意味がありませんでしたね…。
2006/01/23 00:12:30
書生 ハーヴェイ
>>21
宿題ですか…その条件を満たすのは難しいかも…
でも却下される訳にもいかないし…
(26)2006/01/23 00:12:32
旅芸人 ドリス
ステラさん、狼COってどういう意味があるの…?
それ、見たことないんだよね…
2006/01/23 00:12:43
修道女 ステラ
ハーヴェイさんも真っ黒ですけどそれなら牧師様も負けてませんわね。主に服が真っ黒ですの。あら、ドリスさんも真っ黒ですわね、主に肌が、ですの。
2006/01/23 00:12:50
旅芸人 ドリス
あ、狼になったつもりでシュミレーションするやつ?
2006/01/23 00:13:06
牧師 ルーサー
>ステラ君
一応愛する家族は君なんですが。^^
2006/01/23 00:13:34
書生 ハーヴェイ
>二人とも…
言わなくても思ってるくせに…
(27)2006/01/23 00:14:31
雑貨屋 レベッカ
えーでは今日の話題は >>24

その他思ったことがあれば何でも。
推理考察だけじゃなくて探り入れ合ったりして
頑張りましょう。
(28)2006/01/23 00:14:39
旅芸人 ドリス
>ルーさん
そっか、じゃあやっぱり守護者「も」装ってたんだねw
.oO(多分ルーサーさんはブラフ好きなんだろうなぁ…)
2006/01/23 00:14:39
旅芸人 ドリス
ステラさんも真っ黒だよ
主に服が、ね^^
2006/01/23 00:15:25
牧師 ルーサー
狼COてメイさんも言ってましたよね。エピで聞こうと思ってたんだけど。あの場では理解できなかった。
2006/01/23 00:15:35
書生 ハーヴェイは、海を見に行きたいと思った…東尋坊辺り(オィ)
2006/01/23 00:15:58
修道女 ステラ
>ドリスさん
灰全員が狼COして、今までの行動を狼視点で話すことにより第三者が客観的に判断しやすくなるということではないかしら。今までの発言や行動を「自分が人狼だったとしてこういう狙いで行ってきた」とお話しするのです。また、本当に人狼の場合、やましい部分を隠したりオブラードに包むかもしれませんわね。
2006/01/23 00:16:07
旅芸人 ドリス
狼CO、最近のログで1回だけ見たことあったや…
最近流行りなのかな…??
2006/01/23 00:16:26
旅芸人 ドリス
>ステラさん
ありがと...
うん、本当の狼なら「この辺はよく分からないなぁ」とかで誤魔化しそうだね…
2006/01/23 00:17:39
雑貨屋 レベッカは、.oO(…また、名所を選ぶなぁ…)
2006/01/23 00:17:59
牧師 ルーサー
>ドリさん
ブラフ好きなんでしょうねー多分。
自他共に認めるミスリーダーなので、ガチ推理が出来ない分、村人になったら肉の壁になろうと毎回決意します。
2006/01/23 00:18:37
墓守 ユージーンは、。oO(土左衛門は扱いづらいから嫌なんだがな…)
2006/01/23 00:19:09
書生 ハーヴェイは、景色以外の名所でもありますけどね…錦ヶ浦とか…(怖)
2006/01/23 00:19:40
冒険家 ナサニエル
>>27
何を言っているんだ、ハーヴェイ
わ た し は、一言もハーヴェイ
だなんて言った覚えは無いぞ

>>26
ってか、それなきゃ
普通にてめぇ、怪しいから吊るぞ、バカヤローって
レベルと変わらないし。

そんな票は、くそくらえだ!

でも、てめぇ、怪しいから吊るぞバカヤローとか
大好きですが。
(29)2006/01/23 00:20:25
冒険家 ナサニエルは、墓守 ユージーンが、不吉な事言ってるよ。オイ!
2006/01/23 00:20:40
牧師 ルーサー
ハヴ君位黒い村人見たこと無いかも…あっ、初戦の時の私はそんな感じだったかも^^;狼から黒すぎてSGに出来ないとお褒めの言葉を頂きました。聞いてみたいんだけど、占われる前の私ってどんな風に見えた?序盤発言をなるべく控えめにしてたんだけど。
2006/01/23 00:20:58
修道女 ステラ
ナサニエルさんの「確立」も気になってましたけど
「ハーベイ」は直ってますわね。
2006/01/23 00:21:30
雑貨屋 レベッカは、墓守 ユージーンにうなずいた。そう言う名所だよね?
2006/01/23 00:23:02
旅芸人 ドリス
え、僕初日から牧師さん脳内確定白だったよ?w

ハーベイ、人浪、確立…何かと誤字ななっち。
初心者さんなのかも、ってちょっと思ったけど、確かどっかで「霊媒師」って言ってた気がするからそうでもなさそう…
2006/01/23 00:23:44
修道女 ステラ
牧師様は何者にも見えましたの。
わたくし独り言で序盤、皆さんについて役職予想してますのでエピローグをお楽しみにですの。
当たっていたのはレベッカさん霊能くらいで無意味でしたけど・・・しくしく・・・。

牧師様占いの時、黒を出そうかとも考えましたけど最初の発表で白決め打ちも出来ず、結局怖くて出来ませんでしたわ
2006/01/23 00:23:46
墓守 ユージーン
…こちとら、それで飯食ってるんでね…
というか…書生サンの言わんとしてることを察してやっただけだ…

…議題了解。一旦席をはずす…
(30)2006/01/23 00:24:13
牧師 ルーサー
>ステラ君
ナッちの誤字はわざとやってるのか本気で間違ってるのか分からないときがたまにある。ココ最近の人格変化は最初の人格に比べて好きですけどね。ハッチャケてて。
2006/01/23 00:24:56
修道女 ステラ
そういえば以前は霊媒師でしたわね、懐かしいですの
2006/01/23 00:24:58
修道女 ステラ
わたくし「村人」判定を狙って出す予定で、その布石としてかなり序盤で守護者のことを「狩人」と発言しておいたんですが気付いてくれたのはグレンさんだけでしたわね。グレンさんすごいですの。
2006/01/23 00:26:36
書生 ハーヴェイ
>>29
好きなら却下しないでくd(略
善処します。睡魔に襲われて危ないですけど。


東尋坊は行った事ありますよ…いい所です。
吸い込まれそうな程にね…いい感じなんですよ…
(31)2006/01/23 00:27:31
旅芸人 ドリス
狩人も気になったけど霊媒師もあえてスルーしといたよw
狼なら仲間に指摘されて直すかも、っていうのもあるしね…
2006/01/23 00:28:39
牧師 ルーサー
思惑通り。|∀・)ニヨニヨ。よし、次も灰の灰を目指そう!
内心判定割れて結社抜けてくれたら嬉しいなって思ってたけどそうそううまくは行かない罠。占い時にもうちょっと嫌がれば良かったのかなァ。
始め占スライドするまではステラ君を結社、ドリさんを狼と半ば決め打ち状態でしたよ。
2006/01/23 00:29:59
学生 メイ
ただいま〜

あれ、ルーちゃん襲撃されてる…、どして?

そして、グレンさんは人間…
(32)2006/01/23 00:30:08
書生 ハーヴェイは、学生 メイに手を振った。おかえりー ノシ
2006/01/23 00:32:07
牧師 ルーサー
狩人発言は結構する人を見かけるからほぼスルー方針です。
昔、真占で村人判定出したのを見たことあるから、実はあまり判定基準にしてない罠。一応お約束みたいな感じで突っ込ませて貰いました。
2006/01/23 00:32:27
修道女 ステラ
初日のまとめ役が結社員に見えるのは仕方ありませんの。まとめ役を真摯に務めてある程度信用していただき、次の日の撤回占い師COで皆さんの怒りを少しでも和らげつつ騙りへと移行する予定だったんですけどね。
2006/01/23 00:32:32
学生 メイは、農夫 グレンの墓に餡まんを供えた。
2006/01/23 00:32:55
雑貨屋 レベッカは、学生 メイに手を振った。「おかえりー」
2006/01/23 00:32:59
墓守 ユージーン
…姐さんと話したいんだが…なんか気恥ずかしいんだよな…
…普段恋愛RPとか平気なんだがね…やっぱり顔グラに左右されるのかね…
2006/01/23 00:33:47
牧師 ルーサー
>>32 メイさん
ルーサーが襲撃されてビックリしている姿を見て悲しみを抑えきれない私が居ますよ。
2006/01/23 00:34:04
雑貨屋 レベッカはメモを貼った。
2006/01/23 00:34:10
学生 メイは、牧師 ルーサーの墓に茎わかめ(梅味)を供えた。
2006/01/23 00:34:19
旅芸人 ドリス
そういえば僕も真の時に「人狼だった」って言わずに「狼だった」って言ったら疑われたことあったなぁ…
2006/01/23 00:34:44
修道女 ステラ
人狼COの他に、占い師だったときにギドラ考察というのもした事がありますの。自分が真・狂人・人狼・妖魔だった場合の占い師を騙っている際の行動説明ですわね。余計な事するなと怒られましたけどね。

おろおろ・・・
おろおろ・・・
2006/01/23 00:37:31
牧師 ルーサー
序盤で占い先がコロコロしちゃったのが結社としては信用出来ないところだったかな。結社の思惑とは別の策略めいたものが見え隠れしてて。疑ってたメイさん黒だしした時にステラ真にぐらっと来てしまったのは本音。皆灰過ぎるんだよーーーー!(泣)
2006/01/23 00:38:50
文学少女 セシリア
ただいま戻りました。

帰宅して『お疲れ様〜』を期待してたのですが・・・。

本の中の恋物語みたく上手くいかないものですね。
(33)2006/01/23 00:40:39
牧師 ルーサー
ステラ君がかなりの勢いで奇策スキーな罠。
5戦目の私に奇策は向いとらんばい。
2006/01/23 00:40:53
牧師 ルーサー
>ドリさん
真占で?それはちょっとヒドイなあ…。
2006/01/23 00:42:02
雑貨屋 レベッカは、文学少女 セシリアにうなずいた。「世の中そう甘くはないねー。」
2006/01/23 00:43:10
修道女 ステラ
わたくしは人狼です・・・。
初日、纏め役として立候補することで「占われることを恐れていない」人物像を植え付けました。非能力者COをすることで自ら退路も絶ちました。
このまま真に占われた場合、黒判定が出ても信憑性は薄く、真占い師が狂人に見えたかもしれません。そうすれば真占い師を襲撃しても狂人喰いと論理展開する事が可能・・・。相対的に占い師の中にいる仲間の信頼度もあがる・・・。

・・・と、こんな感じかしらね
2006/01/23 00:44:11
牧師 ルーサー
梅味スキー!ありがとう!
[...は【茎わかめ(梅味)】を食べながら退場]

皆さん、また明日ノシ
2006/01/23 00:44:48
冒険家 ナサニエルは、何だよ。皆結構マジにグレンで終わりと思ってたんかよぅ。
2006/01/23 00:47:36
修道女 ステラ
あらあら、わたくし奇策使ったのは今回が初めてですのよ。特に村側では奇策はご法度だと考えてますの。
人狼での纏め役立候補は成功した事がありますわね。
結社COを見越して立候補して、占う必要はないと判断されてLWで最後まで生き延びましたの。今は普及してしまって逆にリスキーですわね。
他にあるとすれば、結社員で占い師を騙った時、相方さんも動いて占い師両騙りになったことならあったかしら。
2006/01/23 00:47:45
修道女 ステラ
牧師様、おやすみなさいませ。
わたくしもそろそろ休ませていただきますの
2006/01/23 00:50:27
牧師 ルーサー
>ステラ君
上級者向けの騙りかも。そこまで博打打てるのかって私ならかなりの確率でその可能性を除外しそうな勢い。
どの立場でもチキンな人なので奇策は出来そうにない…。結社2騙りで占3CO位?
2006/01/23 00:50:37
文学少女 セシリア
うーん、ハーヴェイさんの仮決定後の意見変更が気になるなぁ・・・。

狼ならグレン白なんだから、伏線にも取れるんだけど・・・。

なんかハーヴェイさんの場合議論しても仕方が無い気もしなくも無い・・・。
(34)2006/01/23 00:50:43
旅芸人 ドリス
>ステラさん
ギドラ考察かぁ、色んな可能性考えるのは悪くないと思うけどね…
この村の全員になったつもりで行動全部洗いなおす事も考えたけど…ちょっと時間なかったから無理だったよorz

>ルーサーさん
奇策は狂人が一番やりやすいかもね…
真だと本当信用問題だし、狼の連携も難しいし…
まぁ真占い初めてだった時だから、元から全然信用もらえる事が出来てなかったんだけどね…
というか5戦目って信じられないなぁw
2006/01/23 00:51:10
文学少女 セシリア
>>5

しかし、ちょっと笑いました・・・。
これは恋かしら・・・。ルーサーさんかっこいいです・・・。
(35)2006/01/23 00:51:33
文学少女 セシリアは、チッチキチーはLWを指す暗号!?!?
2006/01/23 00:52:11
書生 ハーヴェイは、冒険家 ナサニエル、僕は半々でしたよ。途中で希望変えたせいかも知れないけど。
2006/01/23 00:53:06
冒険家 ナサニエルは、チッチキチーにそんな意味が!
2006/01/23 00:53:40
学生 メイ
ルーちゃん襲撃は、なんか理由の一つわかった予感。
昨日の議事みたら、彼はいたら不利とか有利関係なく襲撃されるわ。
しかも、原因の一端は私っぽいし…、もう、襲撃については何も言わないでおく…
(36)2006/01/23 00:54:06
文学少女 セシリア
>>36

理由興味あるのですが・・・。
(37)2006/01/23 00:55:04
牧師 ルーサー
>>35 セッシー
チッチキチーはチキンを指す言葉(嘘

>ドリさん
いやはや、読みが浅くて…確白は辛かとでした。←自己分析。
私は10人村で初めて真占やったとき初回襲撃でしたよ(涙
判定割れもせず…なんて無能なんだ!狼道連れは相手が初心者であっても素直に嬉しかったですけどね。
2006/01/23 00:56:32
学生 メイ
>ハー君
昨日、グレンさん狼だとどのくらい思ってた?
(38)2006/01/23 00:56:51
旅芸人 ドリス
あ、2人ともおやすみ…またね…
2006/01/23 00:57:01
牧師 ルーサー
狂人で狼様の足引っ張ったらって考えると…
いや!恐い!ぶたないで!!

ソ〜ッ |×・)イジメル...?

てなりそうなんです…orz
2006/01/23 00:59:24
牧師 ルーサー
うん、おやすみなさい。
2006/01/23 00:59:56
冒険家 ナサニエル
>>36
ぜんぜん分からん。教えてよー
もしや!『チッチキチー』では無いで在ろうな?
(39)2006/01/23 01:00:17
旅芸人 ドリス
ぬ、ステラさんの結社が占い師に2coって最近かな?
…あ、違うか…ごめん、なんでもない……w
2006/01/23 01:01:09
文学少女 セシリア
だめだ!ルーサーさんの昨日の発言読み直しても全部『チッチキチー』に見える。
(40)2006/01/23 01:02:47
旅芸人 ドリス
狂人で足引っ張るのは、「狂人確定されて吊られないこと」くらいかなぁ?
吊り消費出来たら騙ってさえいれば基本的にお役御免な気持ち(?)だからステラさんは良い動きしたなぁって僕は思うよ…
2006/01/23 01:03:59
旅芸人 ドリス
ちっちきちー大ブレイク中!
今年の流行語大賞だNe★ミ
2006/01/23 01:04:45
双子 ウェンディ
日が進んでる・・・。
そして何でルーサー食わせてるの守護者・・・。
2006/01/23 01:07:41
牧師 ルーサー
出来れば生き残ってわおーんの可能性も残しておきたいと思う生意気なお年頃。真占になりきり過ぎて狼様バンバン挙げてたら恐いとか。

チッチキチーカオス誕生。

一番の危惧はグレンさんが守護者だった場合のみなんですが…。私もブラフかますんじゃなかったと後悔しそうです。メイさん守護だと心の底から嬉しいんですけどねー。というか結構その線はアリだと思っていた…。
2006/01/23 01:09:31
牧師 ルーサー
ウェンさんより後に喰われてしまいました…。ダメですねー。
2006/01/23 01:10:41
文学少女 セシリア
ちょっとお酒を飲んできたので、今日はおやすみいたします。
(41)2006/01/23 01:13:06
文学少女 セシリアは、自分の年齢は26歳だとCO。
2006/01/23 01:13:13
双子 ウェンディ
あぁ、一応非COしてるのか・・・。
凄くブラフっぽい非COだけど・・・。

んー、ここはルーサー鉄板で良かった気がするけどなぁ・・・。
2006/01/23 01:13:16
双子 ウェンディ
>ルーサー
襲撃は狼と守護のご機嫌次第だからね・・・。
霊能確定だから早期に死ぬとは思ってたし。
守護者に信頼されなかったのは私のミスよ。
2006/01/23 01:16:17
書生 ハーヴェイ
>>38
昨日の段階でグレンとユージーンで半々だったな。
状況的にグレンの方が可能性が高いと思っていた。

ただ、それを決め打つにはセシリアが確実に白で無いと成立しないと言う事に気付いてしまってね。
もしウェンディがあの時黒を出していたなら?その可能性はゼロじゃないんだって事。
僕は…思い込みが激しいから自分の状況から彼女を白だと思った。
でも可能性はあるんだ…だから半分終わらないかもって感じて居たんだよ。
(42)2006/01/23 01:20:04
書生 ハーヴェイは、牧師ルーサー…死んでも美味しい男…味はどうだったんだろ?
2006/01/23 01:22:58
牧師 ルーサー
>ウェンさん
信頼っていうか守護がアクティブじゃなかったんだろうと予測してます。エッタさんの霊判定が死ぬほど見たかった!とか。
あの時点でウェンさんが黒くなって、狼説が蔓延したら襲われる率って低くなったかな?

グレンさんの非CO辺りは何か守護くさいなぁと感じました。同様に守護臭を漂わせることで吊り回避をしたい狼にも見えてしまいましたとさ。トホホ。
2006/01/23 01:23:10
牧師 ルーサー
間違ったよ〜。×エッタさん→○ステラ君
グレンさんはステラ君狼説に夢を抱いていたって言ってたし…。ってマジかよ。。。
2006/01/23 01:24:43
学生 メイ
まぁ、いろいろな理由から護衛はほぼ間違いなくかからないから、じゃないかな。
いろいろってのは、ちょっと微妙な発言も多いから詳しくはやめとくね。
単純に、ルーちゃんは最後まで残るんじゃない?って発言が影響してるんじゃないかって事で。
(43)2006/01/23 01:28:49
書生 ハーヴェイ
ちょっと>>21の宿題纏めてるので反応鈍くなります。

って言うか、忘れられてるかも知れないけど、僕病み上がりなんだけど…
昼間寝たから良いんだけどさ…
(44)2006/01/23 01:29:51
学生 メイ
>>42
了解、どうもね〜

やっぱハー君白っぽいわ。
(45)2006/01/23 01:30:54
双子 ウェンディ
んー、メイの霊能判定を見るわけじゃないから占い師守護も十分アリなんだけどなぁ・・・。
どっちか食われたらローラーの手数減ってラッキー、だと思ったのかしら。
これでリック守護なら泣けるけどorz

グレン守護は流石に無いでしょ・・・。
あの状況は普通に回避する一手よ。
グレンはそれが分からない人だとは思えないわ。
2006/01/23 01:31:12
学生 メイは、書生 ハーヴェイに、パブ□ンゴールドを渡した。
2006/01/23 01:32:12
学生 メイ
私には釣りは無理だね…

わかってたけど。
2006/01/23 01:34:03
双子 ウェンディ
昨日の議事録読み返したけど・・・。
ナサニエルの発言が・・・。
思考が全く頭に入ってこないわ・・・。

初めて見るタイプだし、勉強させてもらいましょ。
それじゃ、お休みなさい。
2006/01/23 01:41:05
学生 メイ
GJ、ウェン襲撃もレベッカさん護衛って仮定すると、堅実でボールを内に来るタイプの守護者ではないってこと。
おそらく、守護誘導なんかも気にするタイプじゃない。
逆に気にするタイプだとしたら、普通にルーサー護衛はしない。

で、続き、GJを拾いにいくようなタイプでもないから状況的に裏の読みあいになりそうな守護先は避けるはず、つまり堅実に守りたい人を守り続けてるんじゃないかな?
ナッチかレベッカさんかはよくわからないけど、たぶんそういうタイプだと昨日今日と明日も同じ守護先な気がする。

まぁ、勘なんで間違ってる可能性大ありだけどね。
2006/01/23 01:43:10
牧師 ルーサー
[...は双子 ウェンディを慰めた]
>ウェンさん
リックん守護は……真を主張してた人も居たし(ハヴ君・ユジン君とか)ありなのかなァ(汗
私、非COする前に守護は何も言われずに吊られてもプレッシャー残るしなんて言っちゃったんだよね。余計な一言だったかもと反省中。守護じゃ無いことを祈ってます。
グレンさんはハヴ君守護?とか狼2騙り説で私的に微黒だったんだよね。
2006/01/23 01:43:24
牧師 ルーサー
おやすみ〜我が娘よ。ノシ
2006/01/23 01:44:31
書生 ハーヴェイは、学生 メイからパブロンゴールドを受け取った。「ありがとー」
2006/01/23 01:48:22
学生 メイ
ボールを打ち、だね。

堅実…、セシー?
さすがに裏表なさすぎ、でしょ。
普通にニー・ゴーあたりかな?
ハベとかは笑えない、ユージだとちょっといろいろ優秀すぎませんか?
2006/01/23 01:49:05
学生 メイは、ちゃんと伏せ字にしたのに〜
2006/01/23 01:49:59
学生 メイ
護衛かかる割合はナッチ3、レベッカ7くらい?

たぶん、明日ナッチで襲撃成功の予感。

って、すごく狼視点。

守護の人、がんばれ〜
2006/01/23 01:55:35
書生 ハーヴェイは、あ、ごめん。ロと□区別できなかった…
2006/01/23 01:59:44
学生 メイ
いや、別にどっちでもいいんだけどね。>伏せ字

てか、コンビニって酢昆布売ってないの?
茎わかめもおいしいんだけど、なんか違うだよ〜
2006/01/23 02:03:29
書生 ハーヴェイは、>>21の宿題完成。投下します。
2006/01/23 03:05:50
書生 ハーヴェイ
■1.▼セシリア

昨日、僕は疑わしい人物としてグレン、ユージーンの二人を挙げた。
でもこの二人を人狼と決め打つには「セシリアが確実に人間である事」と言う条件が必要だと言う事に気付いた。
彼女の占いは成立していない。つまり今でも灰のままだ。
僕は自分の置かれた状況からセシリアを白だと思った。
だけど僕は、自分が思い込みが激しいと言う事にも気付いている。
初めに彼女を疑った時も、思い込みで行動していた…だからもう一度考え直す事にしてみた。
こうなると、どうしても消せない問題が出てくる。
もし、ウェンディが真なら、セシリアに黒判定が出ていたかもしれない、と言う事だ。
この可能性はゼロではない。むしろかなり高いのではないか?
自分の思い込みでこの可能性を捨ててはいけないと思う。
僕というSGを完成させる為に彼女が利用されたと「思い込んだ」
もしこの性格を利用して、そう思い込ませるように仕向けていたら?その可能性も、ゼロではない。
(46)2006/01/23 03:07:11
書生 ハーヴェイ
リックの>>3:420で僕は彼女がSGではないかと思った。
だけどあの時はまだ彼女が占われると決まっていた訳ではなかった。(仮決定はセシリアだったが)
もし本当にSGにするならリックは●セシリアでも良かった筈だ。ウェンディを襲撃するのなら。
もう一つ気になることがある。ドリスが襲撃された事だ。何故このタイミングでドリスなのか。守護が薄いと見たからか?
ドリスは確白の中で一番彼女を疑っていた。その際の彼女の発言が>>5:34だ。
自分を疑うドリスを襲う事で「SGである」と言う印象を強めようとしたと見えなくも無い。
勿論、これも「思い込み」と言われればそうでしかない。
だけど、こうなると可能性が一番高いのは「ウェンディが黒を出したかもしれない」彼女だと思う。
僕は昨日グレンとユージーンを疑っていた。これも思い込みだ。
そして、グレンは人間だった。その事で一層セシリアへの疑いが濃くなった。
僕は一度彼女を人狼と決め付けた…今回の決定はその延長であると言っておく。確認がしたい。それだけだ。
(47)2006/01/23 03:07:55
書生 ハーヴェイは、纏まっているかどうかはともかく、2発言に収めてみました。
2006/01/23 03:14:35
書生 ハーヴェイ
と言う訳で、宿題も提出したので休みます。
明日には思いっきり添削、ダメ出しされてそうな予感…

そういえば>>5:349下actで、ルーサー襲撃予告みたいな発言してるな僕。まずいなー。
(48)2006/01/23 03:50:46
書生 ハーヴェイは、>>47>>48が開いてるのは半分寝てたから。
2006/01/23 03:51:56
書生 ハーヴェイは、ふらりと花束を抱えてやって来た。
2006/01/23 10:05:52
書生 ハーヴェイ
…静かだね。
昼間組が皆向こうに行ったからか…

〔…はため息を吐いて、皆の墓に花を供え去っていった〕
(49)2006/01/23 10:09:18
農夫 グレン
壁|´・ω・)ノシ
墓ログも読んできたっぺよ。

>ウェンちゃん
所々の冷静な突っ込みが面白かったっぺ。 ⊂二二二( ´ω`)二二⊃ ブーン

【なんか結局シスター様が牧師様とくっ付いている事が納得いかない件について。】
2006/01/23 11:09:36
農夫 グレン
あと、実は昨日21:00頃いたけどゲームが忙しかったのと、
このまま吊られても勝てるから良さそうだ!と
出るの止めちゃっt (ごめんこりん

LWは墓ログから現在セシと予想。
終幕守護者COしたいから五日目序盤で慌てただけと予想してみるっぺ。

>メイちゃん
アンマンありがトー…でももう死んだから肉まんが食べたいかも…

>牧師様
あそこでブラフかまして否定したなら後で出てきてちゃんと撤回する。
そんな滅茶苦茶な事はしない…
(と、言うか真はあんまあこぎな事はしちゃいかんだろ…既に真証明出来ないし…)
2006/01/23 11:10:33
農夫 グレン
狼COは狼の気持ちになって一日目から現在までの動向を追って説明していくものだっぺ。
わからない事はシステム以外は質問してもいいと思うっぺよ。

システムは…あかんけどな。

しかし審問初めてなんだけんど一日のログをまとめて読めないのがちょっとやりづらいっぺ。
2006/01/23 11:14:18
農夫 グレン
あとハヴ守護者は本気で考えているっぺ。
ステラ狼より12%くらい多め。

発言みているととりあえず入ってみましたー。

見たいな雰囲気がみんなに垣間見えるので、
初心者とか経験浅くて入ってしまったハヴ君がそのまま守護者になって、
護衛先を動かすに動かせない状態とか妄想だっぺね。

んで、終幕セシが残って守護者CO、セシvsハヴ対決とか妄想してみるっぺね…
2006/01/23 11:17:36
農夫 グレン
次はニーナちゃんかなぁ…
お注射(デフォの変換が男注射と出るとだけんども、ちょっとまずいな)で護衛していそうな肝するけんども…
まぁ狼かもとか見てたのがそのまま転じただけなんで、あんま自信無いっぺね。

ところで墓から他の村に移ってしまうと戻って来れないのかどうか教えて欲しいっぺ。
(やっぱり移るとマナー違反だっぺかねぇ?)
2006/01/23 11:21:55
牧師 ルーサー
グレンさん、こんちわー!!先日は疑ってスミマセンでした(汗
墓下転生した事無いから戻って来れるかどうか分からないんですが、エピ突入で転生だったら来れました。返答になってませんね…orz
因みにステラ君はウチの大事な修道女ですから、そこは譲れません(笑)
2006/01/23 12:06:58
牧師 ルーサー
表に目立った動きは無しか…

ハヴ君守護だったら村人としては危険な賭けに勝ったー!みたいな気持ちになってしまいます。なんだろう、この複雑な気持ち…。

また夜に覗きに来ますねーノシ
2006/01/23 12:08:57
雑貨屋 レベッカ
やっほ、こんにちはー。

これ昨日出しそびれた工場視察のお土産ね。
[...はお墓に火星饅頭と火星の月(類似商品)を供えた]


お寿司のタネだけつまんだらグレンに怒られちゃうかなぁ。
だってサビ抜きのやつ昨日全部食べちゃったんだもん。
うん、いいや。誰も見てないだろうしね!
(50)2006/01/23 12:58:26
農夫 グレン
途中からこんなかで一番疑っているのは牧師様だなぁとひしひしと感じてたっぺ。

>転生
むぅ、そうかわからんか…試してみようかなぁ…

>危険な賭け
と言うよりはむしろビギナー?ラックかも。
災い転じて毒となすって言うか… (ごにょごにょ
複雑な気持ちは同意だっぺねぇ。
2006/01/23 13:00:10
農夫 グレン
あぁねぇさん。
墓では一端否定されてたけんども
結局強引に寝取られてた?みたい (つД`)

まぁ聞こえないよなぁ…
墓場のお食事はソーセージだっぺ。
お肉も気にせず食べれるっぺ。
2006/01/23 13:05:04
牧師 ルーサー
>グレンさん
ホンットすみません。ユジン君とグレンさんでどちらを挙げるか迷ってましたが決意した途端黒く見えるんだから恐い罠。
ユジン君は良いところ付いてくるなーって言うか初日から脳内似てるって感じちゃったのが疑えなくなった原因かも。矛盾もさほど無いし、質問攻めにして自分の意見を隠してる感じも無いように感じてたし…。これでユジン君がLWならグレンさんが言ってたみたいに「お疲れさん」って感じです。お手上げです。
>転生
プロなら戻って来れるのかな?確証はありません…。戻って来れなかったら個人的には寂しいです。←足引っ張り
2006/01/23 13:08:34
旅芸人 ドリス
グレンさん審問初めてだったのかぁ…
ログはカスタムだと村建てする時には何発言を1ページにするか選べるけど、それじゃなくて各自が全て1ページに出来るとか選択できたらいいなぁと思うね…

>>46>>47
ハヴさん…、なんか僕、嬉しいよ…
2006/01/23 13:31:36
農夫 グレン
あんま黒く見られるのは気にしてないんで、あんま気にしないで欲しいっぺ。
(と、言うかそんなの気にしてたらこのゲーム参加するのはどうかと)

まぁおらも一端白とか黒とか見えちゃうと
なかなか払拭出来ないから、その気持ちはわかるっぺよ。
2006/01/23 13:34:57
農夫 グレン
>ドリスどん

無記名投票の意味がわかってなくて、危なく
「投票COはどうするっぺか?」
とか聞きそうになってしまったのは内緒だっぺ。
2006/01/23 13:37:01
雑貨屋 レベッカ
今のところ人決め打ってない面子では
人 おいちゃん<セシリア<=ジーン 灰
みたいな感じだけども……。

状況的に怪しいのはセシリア、人らしい反応が
あるのもセシリア。
ユージーンはもともとガードが固くて、怪しいとも
言えないけど人と信じる要素もまだ見つからない。


>>3:477>>3:497 あたりのリック・ジーン・
おいちゃんの会話をどう見たもんだかなぁ。
とか何とか思いながら雑貨屋に引きこもるよ。

意味のある発言ができそうになったら出てくるかも。
(51)2006/01/23 13:37:50
旅芸人 ドリス
グレンさん疑いの気持ちは結構あったけど、昨日はLWにしては切羽詰った感じが全然しないから、違うのかなぁと思ったけど、それからするとユジンさんも怪しい気もするなぁ…

まぁ普通に(?)考えたらセシリアさんなんだけどねw
2006/01/23 13:37:56
農夫 グレン
墓下議題を… (気が向いたら答えて欲しいっぺ)
■1.本日の襲撃先
■2.本日の吊り決定予想

ちょっとコンビニで仕事さぼってくr (グレンはフェードアウトした。
2006/01/23 13:40:12
旅芸人 ドリス
>グレンさん
そういえば今デフォルトが無記名だね…
無記名だと狂人ぽい人に委任して投票数見る策があるけど、あれって結構嫌われるのかな…?

最初すごい良い手だと思ったんだけど、嫌いな人もいるみたいだって知って以来やってないんだよね…
2006/01/23 13:43:44
学生 メイ
おはよっす〜

>>47>>48
なんというか、それってユージーンさん吊って違ってたならセシー吊ったらいいんじゃないかなって思うんだけど。
なんというか、反転させる意味を感じないかな…

あと、狼さんだって、そこまでよんで動いてるかは謎。
スケープゴート云々は、本人の失言と状況的なものの気がするからね。
後者はともかく、前者は他人の意志が関与するのは難しいと思うし。
(52)2006/01/23 13:44:42
旅芸人 ドリス
■1.▲なっち △ゴドン
レベさんは多分守護されてそうだから、GJ回避ならゴードン辺りかなぁ…と思って。ニーナさんもありかなぁ…
寡黙の2人が守護者さんってことはなさそうだし…

■2.▼ユジン ▽セシ
予想というより、僕ならこの2人以外はもう吊れないと思うから…でもユジンさんなら守護COしてくれないかな?とか思ってみたり…
2006/01/23 13:50:22
修道女 ステラ
こんにちはですの。

>グレンさん
墓下に来てしまえば転生は可能ですの。
転生しても村には戻って来れますのよ。
マナー違反でもありませんし、特別嫌われる行為でもないと思いますわよ。けれど、転生してもこちらの村も覗いてくださいませ。寂しいですからね、うふふ。

>ドリルさん
投票委任はそんなに嫌われるのかしら・・・
システムを利用した策、ということかもしれませんわね。わたくしは何とも思わないのですけど。証明する手立てもありませんしね。
2006/01/23 13:52:24
旅芸人 ドリス
あ、墓からは転生可能だしこっちも発言できるよ…
2006/01/23 13:53:22
旅芸人 ドリス

ステラさん答えてたね…(まごまごっ

墓下入っちゃえば掛け持ちは構わない派だよ
たまに嫌な人もいるみたいだけど、僕はなんとも思わないなぁ…


ステラさん…「ドリル」さんって僕のこと…?(まごまご
2006/01/23 13:54:57
修道女 ステラ
■1.▲レベッカさん
ナサニエルさんかレベッカさんの二択なのでどちらでもいいと思うのですけど。レベッカさんも既に役目は終えてますから単純に読みあいですわね。ハーヴェイさんが守護者ならナサニエルさんを守りそうですの

■2.▼セシリアさん
意外とハーヴェイさんの推測を採用しそうな気がしますの。セシリアさんは状況的に見ても人狼の可能性は充分にありますし、ハーヴェイさんを残すのであれば彼の脳内をクリアする為の吊りとしてアリかもしれませんの。もし彼女でなければハーヴェイさん自身の処刑もあるかしら。ユージーンさんは人狼様だと予測してますので願望を込めて挙げませんの
2006/01/23 13:56:33
旅芸人 ドリス
あ、うん、そうなんだよね<委任
証拠がないからどうともとれないしね…
システム利用の好き嫌いは投票COと同じかな、これも嫌がる人たまにいるみたいだしね…
2006/01/23 13:56:43
修道女 ステラ
おろおろ・・・
おろおろ・・・

素でドリルさんになってましたの
他意はありませんの!
2006/01/23 13:57:17
旅芸人 ドリス
た、他意はないって…他意はないっていう言葉に何か他意を感じるような気がしないでもないような違うようなそんなような…………(まごまごしつつ割と強気
2006/01/23 13:59:25
修道女 ステラ
投票したしないで問答になるのがお嫌いな方もいるかもしれませんわね。
「結社員に投票したからあいつは狂人だ!」
「そう思わせる為のデマカセでしょう?投票なんてしてません!」
という不毛な会話の元凶となりえますからね。

投票COについては、記名投票村ではそれ自体が肯定されるものと思って入村してますわね、わたくし。

ドリスさんはドリルさんではありませんの。
あえて言うならマンドリルさんかしら。
2006/01/23 14:03:23
学生 メイ
う〜ん、昨日くらいからの私の思い込みからだと、今日はユージーンさんなんだけど…

なんというか、実はハー君とか寡黙が3匹目で、
リック「この中ではエッタが一番残るんじゃね、でも単体だと厳しそうだから賭けでラインきったほうがよくね、むしろそっちの方がおもしろくね、それに博打打つ俺格好いい」
とかは、ないよね…
(53)2006/01/23 14:05:38
旅芸人 ドリス
あ、確かにそうだね、無駄にpt消費して意味なさそう…

マ、マンドリル…むほッ!!!

[...は興奮している。]
2006/01/23 14:06:59
修道女 ステラ
メイさん白いですわね・・・主に肌が、ですの。
2006/01/23 14:12:16
修道女 ステラ
守護者さんの良いお仕事があると4回の処刑回数になってしまいますから、意表をついた場所の灰襲撃でもいいかもしれませんわね。
LWさんが守護者が生きていると判断するかどうかですけど。今日たとえ50%の賭けに勝っても明日また悩むでしょうし、それなら灰襲撃でもいいかしら。
2006/01/23 14:16:31
旅芸人 ドリス
お肌ならレベさんも綺麗だよね…ステラさんは修道女だから、そういうことに興味持つのはあんまりよくないの??
ぼ、僕はあんまり気にしないけどね・・・
2006/01/23 14:16:37
旅芸人 ドリス
あ、僕そろそろ買い物いかなきゃ…またね、ステラさん


[...はバナナを買いに出かけた。]
2006/01/23 14:17:29
学生 メイ
とりあえず、彼がそうであっても、エッタちゃんがそうかは微妙な気がするから、彼女からは切ってないんじゃないかなってのも相変わらず。
だから、寡黙狼があってもゴードンさんじゃないかなって。
(54)2006/01/23 14:19:14
修道女 ステラ
(わたくし隠密夫婦ですの。牧師様との仲は極秘ですのよ)

わたくしもまた夜に覗きますの。
バナナおいしそうですの・・・。
グレンさんの農場かしら。
御機嫌ようですの。
2006/01/23 14:19:40
双子 リック
ハーヴェイは意見変えすぎだなぁ(笑)。
2006/01/23 14:21:14
双子 リック
>>53
博打を打っても打たなくても僕はかっこいい!!!
と主張してみる。
2006/01/23 14:22:13
双子 リック
相変わらずゴーナ(合成)は寡黙だねぇ。
2006/01/23 14:23:24
双子 リック
がんばれがんばれじーんーろー。
とゆーあたりで、僕は去る。
あでゅー。
2006/01/23 14:24:25
学生 メイ
セシー
村人からするとハヴ、寡黙よりエッタが優先して吊られるからって、そこまで感情的になるものかな。
ある意味では村人らしい反応ともとられてる、狼がわざわざそんな事を言いにくるかって。
確かに一利あると思う、ただ感情的になるのは村人だけかってって事になるんだよね。
でも、一応ライン切りが裏目に出ることも考えてるだろうから、普通に対応する分には村人より冷静になれそうな予感。
どちらかというとやっぱり村人?
(55)2006/01/23 14:37:02
牧師 ルーサー
覗き見 ソ〜ッ |゚∀゚)

墓下議題、回答ド━━(゚∀゚)━━━ン!!!!!
■1.本日の襲撃先
▼セッシーならナッち襲撃かな。▽ユジン君なら襲撃無し!と期待したいです。積極的に参加してくれるレベさんを守らなかったら漢じゃねえ、と言い切ってみる。
■2.本日の吊り決定予想
メイさんが頑張ってますが、揺れに揺れ、ナッち&ハヴ君迷走コンボで▼セッシーが本命気味。
メイさん、レベさんが頑張れば▽ユジン君かなあ。

| 彡 サッ
2006/01/23 14:39:57
農夫 グレン
狂人委任で確認なんてあるんだっぺねぇ。

いやーコンビニですぴりっつとヤンマガ立ち読みしてたらこんな時間に…
リック君も来ているし…(汁
隠密夫婦か… (;Д;)

仮決定はねぇさんが出しそうな気が…
つことで▼セシかなぁと(疑い先が変わってきているし…)
明日があったなら▲ねぇさんかなぁ…意趣返しでナサを残すとか。

他の村いけんのかー…参加時間みて適当にきめょぅ… (妖魔ありがしたいっぺ…)
2006/01/23 14:43:13
牧師 ルーサー
>グレンさん
お帰りなさーい。ノシ
思い人横取りしちゃいました。恋の道は獣道。
今んとこ妖魔アリの村は無いね…。←見てきてみた。転生しても遊びに来てねー♪

生きていたら間違いなく昨日のプランごり押しするつもりだったんだけどね…。ハヴ君がキラーパス出して▼セッシー…彼女の反応が楽しみだったり。
>意趣返し
恐い…けど見てみたいかも。GJ出されたく無いだろうから迷うねー。私だったらレベさんにビッタリ張り付いてるわw
2006/01/23 14:55:47
農夫 グレン
大丈夫っぽいので戻って来るっぺね。
まぁ他の村参加するかどうか微妙なんだけど…

妖魔村流行らんのかなぁ…
無い村より駆け引きがあるような気が(2,3回しかした事無いけど)、
カスタムはまだ作るには経験浅いのでどっか参加しようかなぁ、うむむ…
2006/01/23 15:29:07
農夫 グレン
あ!
そう言えば【しびれくらげ】とかないっぺ!
饅頭!饅頭でおねがいするっぺ!
2006/01/23 16:52:28
書生 ハーヴェイ
>メイ
申し訳ないがこれは譲れない。
僕が今重要視しているのは、前者より後者だ。
僕はあのタイミングでドリスが襲撃された事が引っかかって仕方がないんだ。

詳しくは後で話す。
質疑応答なら宿題の2発言の枠には掛からないだろうから。
(56)2006/01/23 17:07:29
書生 ハーヴェイは、戻るのは21時頃になります。
2006/01/23 17:08:02
雑貨屋 レベッカ
背後霊飛ばして思いつきを一言。
何でセシリア狼なら初回で占い師を、二回目で霊能者を襲わなかったんだろうね?
(57)2006/01/23 18:58:59
墓守 ユージーン
…時間がとれん…寝落ちがきついな…

現状8人 吊り3回
白:冒雑
灰:書鍛看学文墓 (1狼)

…3/5で狼ヒットするんだが…
2006/01/23 19:04:42
学生 メイ
>>57
う〜ん、襲撃は誰が狼でも似たような感じになるかなって気はするんだけど。
GJがレベ襲撃の仮定だとね。

まぁ、考えてる事はあるんだけど、長いだけで意味薄そうな感じなんだよね…
(58)2006/01/23 19:15:18
学生 メイは、出すにしても戻ってからかな。
2006/01/23 19:16:57
冒険家 ナサニエル
こんばんわ。

>>47 ドリス襲撃に対しての疑惑の念に対して
単純に疑われているだけならば、食べる選択の
考慮には入れないんじゃぁ無いかな?

と言うか、それを真なりと証明するので在れば
その逆のSGにする為に食べた事に対しての可能性が
薄い事を検証しなければ駄目だろう?

その上で、状況下に置いて、SGが行われる可能性よりも
単純に疑惑の念を少しでも減らす為に食べられたと言った
可能性の方が考慮に値するだけの可能性を秘めているならば、推論として決議に加味するだけの物として評価するけどね。

早い話。ドリス食べられた。>怖いから食べた。>だから
セシリア怪しい。

その状況下で在る可能性が高いように個人的に思ったが故に、検証したので在れば、それについて広く可能性を考察すべきだと思われるが如何?

単純に皆の票で唯の多数決やりたいんなら別だけどさ。
(59)2006/01/23 19:17:00
冒険家 ナサニエル
>>56 2発言の枠には掛からないだろう
かかる!

検証が薄い。穴が大きい。自身の論理を過信すぎる。
自身の論理は疑ってこそ、真なり。

疑った上で、その可能性が高いかも知れないと言う事が
絶対の自信が在れば、話は別だけどね。

水掛け論で発言の数を増やすのも
多弁な人が減って悲しい状況だから
良いのかも知れないが

それも、それで悲しいしなぁ。
(60)2006/01/23 19:20:52
墓守 ユージーン
[...は欠伸をしつつ入ってきた…]

…昨晩は…寝落ちた…
ずっと張り付きは無理だが…時々顔を出せると思う…

>>52 メイ
…結果は同じかもしれんが…反転させる意味はなくはない…
…惰性で吊り回数を減らすわけにはいかない…

…後半は同感ではあるがな…
(61)2006/01/23 19:25:11
墓守 ユージーンは、…スシ…シャリだけ残ってるのは何故だ…?
2006/01/23 19:27:08
牧師 ルーサー
買い物行ってたよん。
ステラ君、頼まれてたマキア○ジュの新色買ってきたよ。だから夫婦ってバラしたの許しておくれー。(ペコペコ

ゲーム好きのグレンさんには、つ【新鬼○者】
2006/01/23 20:02:12
牧師 ルーサー
しかし、昨日今日とユジン君はめっきり口数が減りましたね…。▼セッシーの流れに自然となってくれるのを待っているのでしょうか?二人とも人間だったらもうゴードンさんしか居ないかもって思うんですが…。今日一番乗りで▼セッシーとしてきたハヴ君は一体何者なんでしょう…?

←発言数に変化があるとついつい黒印象を持つ人間。
2006/01/23 20:05:07
書生 ハーヴェイ
予想通りに総突っ込みだね。
いいけどね。言われるのわかってたしね。
2006/01/23 21:18:35
書生 ハーヴェイ
流石に発言が減ってるね、皆。
話すことも無いから人の事弄ってみようってか?
別にいいけどさ。
そんなことやって楽しいわけ?
2006/01/23 21:24:07
書生 ハーヴェイが「時間を進める」を選択しました
書生 ハーヴェイ
まぁね。もういいんじゃないって感じで。
どうせ何を言っても無駄っぽいし。
突然死しない程度に発言しとけば。
2006/01/23 21:36:00
双子 リック
ハーヴェイは一貫して怪しいねぇ(笑)。
2006/01/23 21:42:06
見習い看護婦 ニーナ
ただいま〜アンケートに答えるよぉ〜

■1.▼吊り希望
ん〜・・・・なやむぅ・・・。
やっぱりセシリアちゃんかなぁ〜
占い師襲撃されたときセシリアちゃんが占いされるはずだったし、ここでセシリアちゃんが狼ってなっちゃったら、「じゃああとは占い師ローラーで!」ってノリになっちゃいそうだから占い師襲撃したのかなぁって思ってたんだけどぉ、そんなバレバレな事をするはずがないって思ってて、セシリアちゃんを吊りに持っていくための罠かなぁとも思ってたんだけどぉあと特に理由があって怪しいとおもう人がいないから▼セシリアちゃんかなぁ〜
(62)2006/01/23 21:43:02
見習い看護婦 ニーナ
■2.最終日に残したい人
ユージーンさんかなぁ〜でもこの人が狼だったら一番怖いってひとでもあるんだよねぇ〜
吊らなきゃ人間って信じられないなんてかなしいよぅ・・

■3.牧師様に何か一言
チッチキチ〜♪

■4.ハーヴェイに何か一言
自虐的になっちゃだめ〜
もっと物事プラスにかんがえようよぉ〜

■5.人狼サイドから情報を引き出す方法について
何か思いついたら実行に移せるところは行動plz
思いつかないよぉ〜素直になのりでなさ〜い!
ユージーンさん特製のカツ丼だよぉ〜!
(63)2006/01/23 21:43:09
見習い看護婦 ニーナ
ドリスくん、ルーサーさんと襲われてるよねぇ・・・
まとめ役から襲ってるように見える〜
じゃあ次はナサニエルさんかレベッカさん〜!?
ニーナが狼さんだったら守護者が今のところ一番こわいから守護者っぽい人を襲うと思うんだけどぉなんで
結社のドリスくんと非COしてるルーサーさんを襲ったんだろう〜・・・

はっ!まさか寡黙ばかりを残して話が進まない村にする気〜!?
ま、まさかねぇ〜あは〜
(64)2006/01/23 21:49:48
書生 ハーヴェイ
…こんばんは。

予想通りに総突っ込みだね。
言われるのわかってたから別にいいけど。
皆の意見に対して、僕には反論の余地はないし、反論する気力も無い。

一応、ナサニエルさんに委任して、コミットしておくよ。
(65)2006/01/23 21:53:40
書生 ハーヴェイ
>>63
この状況でプラス思考になることなんてありえませんから。

とはとてもじゃないけど上じゃ言えない。
終わったら読まれるんだけどさ。
2006/01/23 21:57:10
見習い看護婦 ニーナ
気力もないとか言ってられないよぉ〜
自分の疑いは自分ではらすしかないんだからぁハーヴェイさんもニーナと一緒にがんばろうよぉ〜
男の子でしょ〜!ハーヴェイさん〜!
ほら、耳をすましてみてぇ〜お墓のしたからルーサーさんの励ましの「チッチキチー」が聞こえるでしょぉ〜
がんばろう〜!

もう人が死ぬのはいやだよぉ・・・。
(66)2006/01/23 22:01:03
冒険家 ナサニエル
>>65
えー。反論しろYO!

むしろ、ハーヴェイの理由で吊り決定
ミスったら、非難雨霰(ハーヴェイへ
とかでも、私は良いのだよ。

ハーヴェイくん。
(67)2006/01/23 22:02:36
文学少女 セシリア
こんばんわ。

ヒルズ族な私としては本日は非情にショックな1日になりました・・・。

まだ鳩ですが、ハーヴェイさんの意見は読みました。
今までで1番いい考察出してたと思いますよ。
(68)2006/01/23 22:07:54
文学少女 セシリア
さて、どうするかね・・・。

桜木君・・・この試合まだ勝てると思ってるのは私だけかね・・・?
(*0)2006/01/23 22:08:23
文学少女 セシリア
相手の弱みを攻めて自分の白度アップ。

いいですか、リバウンドをとることで君は4点の活躍ができるんですよ。

安西先生!!!!!!!!!!!!!
(*1)2006/01/23 22:10:17
墓守 ユージーン
…何度読んでも…どいつもこいつも…人くさい…
…グレンが「自分狼」って言った気持ちが凄く分かる…

>>64 ニーナ
…この段階で灰喰いに来れるほど豪胆な狼がいたら…お手上げだな…(苦笑
…あと俺は凝った料理はできん…
(69)2006/01/23 22:20:41
見習い看護婦 ニーナ
>>69

そっかぁ〜ニーナは結構博打好きだから灰のなかから守護狙いでたべちゃいそ〜
でもそんな事やったら怪しさが一気に増しちゃうかぁ〜
ニーナやっぱり考えがあまいねぇ〜
(70)2006/01/23 22:33:52
農夫 グレン
オフゲームは近頃ワンダやったけどあんまやってねーっぺねぇ。。
鬼武者ってなんかマニアックだっぺね。。。
2006/01/23 22:36:40
修道女 ステラ
8>6>4>2
灰は6人、3回吊り回避しなくてはなりませんの。
その場しのぎで灰が狭くなることを恐れ確定白の方を狙うのも一つの手ですけど、守護者COを無効化してあくまでも最終日の勝利に拘るのであれば今日灰襲撃しても良さそうな気もしますの。
2006/01/23 22:38:09
双子 リック
諦めたらそれで試合終了だよ、とは言え、1/8は厳しいなぁ。
2006/01/23 22:38:45
雑貨屋 レベッカ
ただいまこんばんはー。

[...はこっそりお寿司の皿を片づけた]
やっば、店が忙しくて片しとくの忘れちゃった。
誰か気づいたかなぁ……まいっか。

>メイ >>58
あははー、初回誰襲われたか分からないんだった。
突っ込みありがとー。

リック・セシリア狼にとって、2回目に真占い師ウェンディを
襲うのと、ステラ吊りの結果を闇に葬ってセシリアをパンダに
するのとどっちが勝ち筋があるのかなーと、ふとね。
検証はこれからするよん。
(71)2006/01/23 22:39:26
農夫 グレン
多数決ならそのままセシになりそうな予感が…
さて、ボチボチ寝るか…
2006/01/23 22:39:42
修道女 ステラ
あらグレンさん、こんばんわですの

わたくしマキアージュよりもテスティモを好んで使っておりますの、相変わらず牧師様は分かってるようで分かってないですの
2006/01/23 22:42:23
雑貨屋 レベッカは、書生 ハーヴェイに首をかしげた。「総突っ込み? ……2人だけじゃない?」
2006/01/23 22:43:40
墓守 ユージーン
…俺の希望は昨日から変わらず▼ゴードン…
…人らしいのを省いていった消去法だが…狼と仮定して議事録を読んでもさほど違和感を感じない、というのもある…

>>1:142 交互にもなっていない占い方法提案
…場が混沌とする…
…こんな発言を狼がするわけはない、という先入観…
>>2:248 俺の質問に対する回答
…下段…めずらしく攻勢に出ているな…
…俺が占い希望を気にしているという印象植え付け…
>>3:483 エッタの考察から予測
…言及することで…挙げられた俺たちに注目が集まる…
>>5:68 人決めうちの全吊り提案
…自分が残れると思ってるから…だろ…?
…あと、2人決めうちじゃ手数が足らん…
(72)2006/01/23 22:44:29
農夫 グレン
[グレンいそいそとメモを取っている…]
2006/01/23 22:46:05
修道女 ステラ
ナサニエルさんとハーヴェイさんが先生と教え子になってますの。親心かしら。愛かしら。
2006/01/23 22:46:24
墓守 ユージーン
>>70 ニーナ
…博打というのも分かるんだがな…
それならもっと早く…それこそドリスが襲撃されたときにやるんじゃないだろうか…
…早い段階に灰が削れていれば…守護COによる灰狭めができなくなる…と俺は感じるが…
(73)2006/01/23 22:46:34
農夫 グレン
[グレンはそっとゴディバのチョコを置くと立ち去った]

[チョコにはシスター様へと書かれている]

壁|'A`)。oO(ドリスどんに食べられたりして…)

壁|彡 ピャッ
2006/01/23 22:48:11
農夫 グレン
壁|<子を見守る親の気持ち…
壁|'A`) < でもハヴェが子供はちょっと…
壁|A`)… いらね
壁|`)… ごめんなさい
壁|彡 ピャッ (マヂ落ちます)
2006/01/23 22:49:46
修道女 ステラ
あら、何かしらこれ・・・。


シス・ターサマヘ・・・?
シスの暗黒卿、ターサマヘですのね?
大変ですの!
ミディクロリアンが溢れかえってますの!
フォースの暗黒面に引き込まれますの!
2006/01/23 22:52:19
見習い看護婦 ニーナ
>>73
だからニーナはなんでドリスくんとルーサーさんが襲われたのかなぁって不思議だったのねぇ〜
灰が少なくなればなるほど村側も特定しやすくなるもんねぇ〜
狼側よりも村のメリットの方が大きくなっちゃうかぁ〜
(74)2006/01/23 22:54:05
墓守 ユージーン
…最後まで残したいヤツは…書生サンだな…

…既に耳タコだろうが…初日の書生サンは怪しすぎる…
…だが…彼が狼なら、ナサニエルの宿題をあそこまでルールを守って必死にやるだろうか…それも一番手に…

…その姿勢を買って、最後まで残ってほしいヤツに挙げさせてもらう…
(75)2006/01/23 22:55:03
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2006/01/23 23:02:36
墓守 ユージーン
>>74 ニーナ
…そうだな…この状況で生き残ろうとするヤツなら…そんなヘマはできないってことだろう…

…今となっては、守護COで灰が減るのも、喰って灰が減るのも一緒だしな…
…狼側にしてみれば…ドリスのときに牧師サンを喰うのが最善だったんだろうが…それこそ守護を懸念してのドリス襲撃だったと俺は思っているからな…
(76)2006/01/23 23:07:35
雑貨屋 レベッカ
各自の個性を抜きにして機能だけ考えると、ナサレベ牧師は
誰を襲っても一緒。
牧師様じゃなくてみんなに脳内白と思われてる灰が削られる
可能性は確かに高かった気はするね。

守護さんが気合いで灰護ってるのが怖かったとか!
まさかねー。
(77)2006/01/23 23:08:07
墓守 ユージーンは、文学少女 セシリア…ヒルズは大騒ぎだっただろうな…おつかれさん…
2006/01/23 23:09:32
墓守 ユージーン
>>77 レベッカ
……そうだろうか……俺はあまりそう感じないが…
現状3/6で見つかるのが…3/5になるんだぞ…?

脳内白でも確定じゃないからな…疑惑はいくらでも煽れる…
…現に今、俺はメイを暫定白でいいのか…本気で迷ってる…大概にしろといわれそうだが…な…
(78)2006/01/23 23:12:43
墓守 ユージーンは、…灰喰いにいく狼も狼だが…灰守る守護も凄いな…(苦笑
2006/01/23 23:13:20
双子 リック
ゴードンはまる一日未発言かぁ。
ちょっと心配。
2006/01/23 23:13:28
双子 リック
|ω・)僕そろそろ寝るよ。おやすみー。
2006/01/23 23:14:23
雑貨屋 レベッカ
んー。途中で守護さんをうまいこと吊りにひっかけて
食わずに放置して最終日に持って行けたらどうかなー。
狼さん自身が最終日枠に入るまでが大変そうだけど、入れる
タイプならそれもありかも知れないなぁとちょっと思ったの。

ごめん狼的な手数は数えてない。足りなくなっちゃう?
(79)2006/01/23 23:18:07
雑貨屋 レベッカは、微笑んだ。「結社なし村の確定霊の姉様が灰護衛で死んだわ」
2006/01/23 23:20:14
雑貨屋 レベッカ
やっぱユージーン狼だよね?
2006/01/23 23:24:27
墓守 ユージーン
>>79
…ちょっとよく分からんが…
灰喰い&守護CO者放置ってことか…?
(80)2006/01/23 23:25:26
雑貨屋 レベッカ
>>80
うん、灰食べて、吊り回避した守護さんは食べ残して
誰かがあの守護さんやけっぱちでCOした狼じゃない?
とか言い出すのを待ってみるの。
ちょっちリスキーかな?
(81)2006/01/23 23:28:29
雑貨屋 レベッカ
最後は白守灰狼の4人になるかしらね。
(82)2006/01/23 23:30:40
墓守 ユージーン
…計算は苦手なんだが…
▼グレンの辺りから考えてみる…
牧師サンの代わりに灰が喰われていた場合…

白白白灰灰灰灰灰灰灰 ▼灰 ■灰
白白白灰灰灰灰灰   ▼守灰■白
白白守灰灰灰     ▼灰 ■白
白守灰灰

…確かに守護CO者に疑いは持っていきやすいが…
そもそも灰襲撃の時点で…守護COができなくなりそうだ…
…仮にCOがあったとして…その分潜伏枠が減るのが…リスキーといえばリスキーか…?
(83)2006/01/23 23:34:22
雑貨屋 レベッカ
あー。これいままじめに考える必要がある話か
自分でも割と疑問なのでスルーしてくれてよいよ。
(84)2006/01/23 23:34:33
墓守 ユージーンは、…むぅ…スルーしそこねた…
2006/01/23 23:35:24
雑貨屋 レベッカは、墓守 ユージーンに手を合わせた。「ごめん。でもそんな感じそんな感じ」
2006/01/23 23:35:50
墓守 ユージーン
…グレンがいないと…食い物にありつけないんだな…

…何か作ってくる…
…姐さんは…何か食べたいもの…あるか…?
(85)2006/01/23 23:41:08
墓守 ユージーンは、…それにしても静かだ…
2006/01/23 23:41:14
雑貨屋 レベッカ
あたし? ユージーンが作ってくれるものならなん……
いや、えっと。
辛かったり苦かったりするのは苦手かも。
いくらお酒のおつまみでもゴーヤーとかだめ。
(86)2006/01/23 23:50:42
雑貨屋 レベッカは、わたわたしながら食べたいものを考えている。
2006/01/23 23:50:51
墓守 ユージーン
…なんだ…俺は結構辛いの好きなんだがな…

[...はレベッカを見て相好を崩した…]

…サトイモの煮付けでも作るか…
(87)2006/01/23 23:55:11
墓守 ユージーンは、厨房へ入っていった…(30分ほど退席…)
2006/01/23 23:55:36
文学少女 セシリアは、『株も私の恋も暴落』というハチマキをして帰ってきた。
2006/01/23 23:58:02
雑貨屋 レベッカは、墓守 ユージーンを見送った。いってらっしゃーい。
2006/01/23 23:58:38
雑貨屋 レベッカは、文学少女 セシリアに微笑んだ。「おかえり。かわいいハチマキねー」
2006/01/23 23:59:17
文学少女 セシリアは、雑貨屋 レベッカに泣きついた。
2006/01/24 00:01:17
雑貨屋 レベッカは、戸惑いながらセシリアを抱きしめた。「だいじょぶ?」
2006/01/24 00:05:12
雑貨屋 レベッカ
セシリア狼でウェンでなくレベッカを襲撃の場合。

白白白霊スウリ灰灰灰灰灰灰メ ●メイ→パ ▼ステラ ×霊
白白リ灰灰灰灰灰メセ     ●セシ→パ ▼ウェン ×白
白白リ灰灰灰メセ       ●灰→白  ▼セシ  ×白
白白リ灰灰メ         ●灰→白  ▼メイ  ×白
白リ灰灰           ●灰→白or黒
(88)2006/01/24 00:06:47
雑貨屋 レベッカ
4日目の朝に霊能者が死ぬ展開で、リックがLWになる。
占い師の可能性が等分に扱われれば、どうにかなるかも。
今の状況にセシリア残すのとどっちが勝てるだろう?

リックの信頼度的に、今と変わらないくらい?
(89)2006/01/24 00:07:39
文学少女 セシリア
信じてる人に・・・裏切られるなんて・・・本の中だけだと思ってたのに・・・。

気持ち切り替えなきゃ・・・。
レベッカさんありがとうございます。泣いたら・・・すっきりしました。

私・・・強くならなくちゃ・・・。
(90)2006/01/24 00:08:44
雑貨屋 レベッカは、「ヒルズ方面は大騒ぎだねー。取り引きしてなくて助かった」
2006/01/24 00:11:28
雑貨屋 レベッカは、.oO(…って言うか……あの二人、今どーなってんだろ…)
2006/01/24 00:12:23
学生 メイ
ただいま〜

とりあえず、ボチボチと考えまとめていくね。
直接、狼に結び付く事はなさそうなのはご愛敬で。
(91)2006/01/24 00:20:46
文学少女 セシリア
ふむ、ハーヴェイさんの考えも一理あると思うよ〜。
ちゃんとした考察だし。

状況的に怪しいって言うのもわかるし、昨日か一昨日言ったけど、私が狼ならウェンディ食べに行くしか選択しなさそうだし。

それに関しては何も言わないし言いません。
仮にそれが理由で吊られたとしても納得です。
疑わしきは吊り。私の根本的な考えであり、もし仮に他の灰の人がその立場であれば、私はたぶん吊りに挙げていたと思いますしね。
(92)2006/01/24 00:22:32
雑貨屋 レベッカ
……うん、リック・セシリアなら占い師と霊能者の
どっちを襲ってもきつい展開には変わりないね。

ウェン襲撃が霊襲撃に比べて明らかにセシリア不利に
傾くならと思って考えてみたけど、これはドローかな。

また何か別の方向から考えてみるよー。
(93)2006/01/24 00:23:58
雑貨屋 レベッカは、ふらりと席を立った。「ちょい取り引きに行ってくるね。またー」
2006/01/24 00:27:49
雑貨屋 レベッカは、.oO(…里芋とユージーンの白要素探しが……くすん…)
2006/01/24 00:28:53
学生 メイ
>>61ユーちゃん
なんというかね、ハー君はグレン・ユージーン狼って考えてるような感じに見えてたんだよね。
なんで二人を狼と確信するため、セシーって感じなわけだよ。

私的には、セシーより、二人を狼って思ってるならそっちを先に吊るべきじゃないって感じなんだよ。

一応、彼の発言をみて、結局セシーを一番疑ってるだけっぽいから、まぁ、なんというか理由が微妙というか私的によくわかってなかっただけみたい。
(94)2006/01/24 00:29:55
学生 メイ
>>89
誰が3匹目でも、リッ君を残す選択はほぼないんじゃないかな?
まず、霊襲撃が成功率低いだろうし、真として残るにはリッ君は大きく二つ失言があったわけだし。
あと、グレーはいずれ消えるから占い師襲撃しないって手をとるには厳しいと思うし、占い師襲撃すると残りは吊られやすいし。
(95)2006/01/24 00:35:45
墓守 ユージーン
[...はサトイモの煮付けと焼酎を手に戻ってきた…]

…なんだ…姐さんは仕事か………

[...は大皿を置いて、定位置で焼酎ちびちび…]

>>94 メイ
…そういうことなら納得だ…確かに狼と思うほうを吊るほうが早い…
。oO(…………………ゆーちゃん…て…)
(96)2006/01/24 00:35:58
文学少女 セシリア
>>70
うーん、博打襲撃してないから私は狼じゃない〜っともとれるんだよね・・・。

>>62の理由は悔しいけどすごい納得・・・。
(97)2006/01/24 00:37:33
墓守 ユージーン
…俺の白要素なんて…ないだろ…
…守護者っぽくならんように…一応注意して発言はしてたつもりだからな…

…時間とらせてすまん、姐さん…
…その言葉だけで…嬉しい…
2006/01/24 00:41:03
文学少女 セシリア
>>72
に関してはかなり同意できる。昨日の発言といい。
ただ、私はゴードンさんは初日からあまりに適当すぎて狼にみえないんだけどなぁ・・・。いい事では無いんだけどね。
(98)2006/01/24 00:41:31
墓守 ユージーン
>>98 セシリア
…おやっさんが狼っぽくない、という心象は…俺も思う…
…だがそれを言うと…誰一人疑えないんだ…

…書生サンやメイは勿論…
散々意見が食い違うあんたでさえ…人らしくみえる…
(99)2006/01/24 00:44:45
文学少女 セシリア
ちなみに、灰襲撃があった時点で守護COは私は中止のつもりだったんだけど・・・。
(100)2006/01/24 00:45:20
墓守 ユージーン
>セシリア
…おやっさんが引き合いにだしてきた…エッタの遺言考察…
…該当者のあんたからは、どう見える…?

…あのギリギリの時点で、仲間(あんたの視点では俺だな…)を庇うために…多弁寄りの2人を混ぜて出したんだろうか…?
(101)2006/01/24 00:47:15
文学少女 セシリア
>>99
状況が状況故にそうでしょうね。

まぁ、各人でそれは判断してもらえばいいと思いますが、私としてはゴードンさんは初日から占いなどにユージーンさん挙げてましたし、ステルス狼としたら多弁に噛み付くかなぁって言うのもありますね。
(102)2006/01/24 00:47:31
文学少女 セシリア
>>101

なんとなく多弁に目を向けたさそうな感じはしますね。特に昨日のは。だから発言から黒要素だと思うのには同意しているんです、私も。
(103)2006/01/24 00:49:29
学生 メイ
>>64
守護者狙いで灰襲撃はまずしないかと、よほど博打好きなら別なんだけど、GJ出てるってことはすでに博打うってる可能性が高いんだよね。
さすがに余裕がない時はやれないんじゃないかな?
狼って仲間意識は強いはずだから、自分の敗けは仲間の敗けになるわけで、なかなか心情的にやりにくいんじゃない?

まぁ、それは別としても、4人いたら、3人は守護がかからない、3人なら2人、この辺までなら護衛回避は普通にできる気はする。
ついでに守護者については、現状は吊り回避COを待ってるはず。
それがない方針でも、ギリギリまで灰襲撃は待つと思う。
(104)2006/01/24 00:49:55
墓守 ユージーン
>>101追加

…ちなみに俺からは…エッタの白印象稼ぎに見える…
…リックの言葉が嘘でなければ…姐さん襲撃…
…霊判定をあいまいにして、ギリギリまで考察していたエッタは白だったのでは…と見せるためのもの…

…突然の決定だったからな…うまく仲間をにおわせず庇うなんて芸当はできないと…俺は思うんだが…
(105)2006/01/24 00:51:40
文学少女 セシリア
>>104

それですが、現状で灰襲撃1回してしまえば、吊り時守護COが実質できなくなるのです。仮にしたとしてもSGにされるだろうし、もしかしたら偽者かもしれないし。

つまり、襲撃で灰1回削れるのと、守護COで1回灰削れるのは同等なんですよね。
(106)2006/01/24 00:53:02
墓守 ユージーン
>>102 セシリア
…多弁に噛み付くというより…前提が「白っぽいもの占い」のようだからな…
…別に俺じゃなく…グレンでもよかったんだろうが…
…占い先になれば…喰いもパンダ吊りもできるからな…
(107)2006/01/24 00:57:18
文学少女 セシリア
てか私が気になったのは>>5:308だ・・・。
わからなくはないけど・・・。
(108)2006/01/24 00:59:54
墓守 ユージーンは、文学少女 セシリアの>>106に頷いた…同感だな…
2006/01/24 01:00:01
学生 メイ
>>106
仮に今日、灰襲撃した場合、明日は?って感じかな。
襲撃してもCOしても、同じく灰が減るなら、GJの可能性を確実に消すほうがいいと思うんだけど、違う?
(109)2006/01/24 01:01:28
墓守 ユージーンは、学生 メイの>>109が飲み込みづらい…
2006/01/24 01:08:48
文学少女 セシリア
>>109 
まぁ守護者が吊り候補に挙がってくれればベターですね。
狼としても吊り時守護COがある以上ぎりぎりまで待ちたいですもんね。
(110)2006/01/24 01:10:09
墓守 ユージーン
>>109 メイ
…いまいちよくわからんが…つまり…
灰を削って守護COを中止させるのよりは…
守護COさせて喰うほうが…後の為に安全…

…ということか…? だとしたら…理解できるな…
(111)2006/01/24 01:10:51
墓守 ユージーン
…ふむ…もうGJ狙うより…吊り候補になったほうがいいのか…?
2006/01/24 01:11:27
墓守 ユージーンは、…それにしても…おやっさんは忙しいのかね…
2006/01/24 01:16:01
文学少女 セシリア
私の結論としては昨日と変わらず。

4人吊り、ユージーン、グレン、ニーナ、ハーヴェイで終わる考えなので

今日の希望は昨日と変わらず▼ニーナちゃんです。
ごめんなさい・・・。

アンケートにして答えますかな。
(112)2006/01/24 01:18:32
牧師 ルーサー
寝オチしてたよ…寂しい。
>ステラ君
マキア○ジュの新色はイイ色だよ。結構オススメ。
oO(テス○ィモ好きか…メモメモ)

>グレンさん
ああいうゲーム好きかと思った。勘違い。
oO(ぬう、ライバルはなかなか手強い)
2006/01/24 01:19:13
学生 メイ
あっ、説明がうまくなかったね…、てか今日明日ってのがまずおかしい。

>>111
うん、大体そんな感じ。
(113)2006/01/24 01:19:26
牧師 ルーサー
っていうか、みんな人臭く見えてきて困る件。
死んでて良かった…などとほざいてみる。
これで明日ゴードンさんが突然死だったら泣ける。
2006/01/24 01:21:51
雑貨屋 レベッカは、里芋が冷める前に全力で走って帰ってきた。
2006/01/24 01:35:07
墓守 ユージーンは、雑貨屋 レベッカの為に、鍋に残しておいたサトイモをあたためなおした…
2006/01/24 01:35:58
雑貨屋 レベッカ
[...はにこにこしながら里芋をつまんでいる。]

ありがとー。いなかった間の話を見てるよー。
(114)2006/01/24 01:40:43
雑貨屋 レベッカ
>メイ >>95
やっぱリック真占い師ルートはきついよねー。
セッシー狼でもそうでなくても占い師襲撃しか
ない感じね。
(115)2006/01/24 01:43:37
雑貨屋 レベッカは、「ゆーちゃん」に爆笑している。.oo(…メイちゃん格好よすぎ…)
2006/01/24 01:47:45
墓守 ユージーンは、雑貨屋 レベッカの笑い声に憮然とした顔で議事録を読んでいる…
2006/01/24 01:49:04
学生 メイ
割と、と言うか、最終的に好みって感じの誤差にしかならないね…

吊り先回避COしてもらっても狼的に問題なさげって感じかな。

むしろ、守COが確定するような状況って時点で問題あるだろうから、対処的にはどれもベストと言いにくい。かな、ちょっと意見訂正。
(116)2006/01/24 01:58:54
牧師 ルーサー
↓こんなんみつけました。CMの間にどうぞ。

http://www.u-maker.com/145889.html
http://www.u-maker.com/36778r.html
2006/01/24 01:59:33
学生 メイ
ぶっちゃけ灰襲撃って余裕がある時くらいしか心境的に不可な気はするんだけどその辺どうなんだろうね。
2006/01/24 02:03:07
牧師 ルーサー
>>105 ピンならまだしも、仲間がいるなら物議を醸すように考察を出す事も可能だと思います。セッシー村人で今日灰襲撃に来たら痛いですね。灰襲撃する可能性も高いか…。
2006/01/24 02:06:32
雑貨屋 レベッカ
>ユージーン
ウェンディが襲われたときに結構驚いてたっぽいけど
予想では誰が食べられちゃうと思ってた?
(117)2006/01/24 02:09:20
牧師 ルーサー
↑追記。逆に言えば贄をピックアップする事も可能ですけど。
ユジン君はやっぱ多弁でしたね。

さっきまで爆睡してたから眠気あんまり無いけどそろそろ寝よう。
[...はベッドにダイブ]
2006/01/24 02:10:13
墓守 ユージーン
>>117 レベッカ
…姐さんか、リックだと思ってたように覚えている…
…あの時点ではウェンディ狼だと思っていたのでな…
(118)2006/01/24 02:13:14
雑貨屋 レベッカ
4日目を読み返すにつけリックがかわいいわねえ、
あの狼少年はー! >>4:27 とかたまらないわ。
もうフィルターして読もうかしら。
(119)2006/01/24 02:14:45
雑貨屋 レベッカ
>ユージーン >>118
了解ー。そっか、リック真ステラ狂予想だったもんね。
それでウェンディ来たらびっくりもするか。
あたしも若干リック真を考えてたし。
(120)2006/01/24 02:21:39
墓守 ユージーン
>セシリア
…ニーナを吊り希望に挙げるようだが…>>3:445ゴードンに対する意見を見てどう思う…?
…ニーナの立ち位置的に…おやっさんを庇う必要はないように思えるんだが…
(121)2006/01/24 02:22:43
学生 メイ
とりあえずなんかズレたけど、私的見解。

色々考えた結果、襲撃に狼側の護衛回避以上の意図を見いだすのは難しい。
一応、灰襲撃には守COを封じるだけで、他リスクは結構あるはずなので、何故確白?ってことにはならない感じ。
狼に護衛回避以上のメリットがある場合、ユージーンさんだったかな?が言ったように副産物でしかないと思う。

まぁ、それでも4択なら多少はある予感はする。
ある特定の人を疑う誰かの襲撃は普通に疑いをかけるため、以後の発言力をなくすため、とあるから、誰でも襲撃する理由はあるけど、やや後者の方が理由強いかな。
(122)2006/01/24 02:34:50
学生 メイ
で、結局状況的に誰でもやりそうだが、誰かなら尚更だって感じなのはウェン襲撃の時と同じ感じっぽい。

強いて言えば、セシーは状況的にやっぱり黒いってなるのかな…

一応、リッ君のなんたらで村人っぽいとは思ってるんだけど。
(123)2006/01/24 02:39:20
墓守 ユージーン
>メイ
…セシリア状況黒については同感だ…

…ところで、あんたはセシリア人っぽいと思ってるんだよな…
逆に狼っぽいと思うものを挙げないのは何故だ…?
…見極めの一手か…?
(124)2006/01/24 02:44:44
雑貨屋 レベッカは、.oO(…読めば読むほどガードが堅いなぁ…)
2006/01/24 03:12:07
雑貨屋 レベッカは、書生 ハーヴェイはちゃんとゆっくり休養してるかなぁ……。
2006/01/24 03:18:16
墓守 ユージーンは、。oO(無理してこじらせてたら、それこそハリセンだな…)
2006/01/24 03:19:59
墓守 ユージーン
…すまんがそろそろ限界だ…
…灰6人、吊り3回を誰に充てればいいか…なんだが…

ゴードン=セシリア>ハーヴェイ>メイ=ニーナ

…くらいに考えている…
(125)2006/01/24 03:22:45
墓守 ユージーン
…おやっさんの姿が見えないが…
>>72にあからさまに変なところがあるようなら…
…指摘してもらいたいもんだな…
(126)2006/01/24 03:25:40
雑貨屋 レベッカ
帰る前にちょっとだけいい?
>>2:225 >>2:235 で「聞いちゃ行けないこと」と思って
いたのは何だったの?
今でも気まずそうな話ならスルーでいいよ。
(127)2006/01/24 03:27:03
雑貨屋 レベッカ
「2人決めうち」の件は、その中に守護さんがいなくて、
かつおいちゃんが信頼されればって条件つきなら行ける
かも知れないねー。
おいちゃんが何を考えてたのかは分からないけど(苦笑)

あとは、特にないかなー。
おいちゃんが狼ならそう動くのもありかと思った。
(128)2006/01/24 03:31:53
墓守 ユージーン
>>127 レベッカ
…守護の予測に関わるあたりだな…
おやっさんの言い回しに含みを感じたんだが…
…おやっさんが俺を守護と見ているんじゃないか、と感じていた……勘違いだったようだがな…

…仮にそうだとして、それを明言させてしまえば…狼からみておやっさんが非守護であると思われる可能性を考えていた…
(129)2006/01/24 03:31:59
墓守 ユージーンは、雑貨屋 レベッカに頷いた…メイ決めうちか守護CO期待なら…まだ分かるんだ…
2006/01/24 03:33:37
雑貨屋 レベッカ
なるほどー。
そう言えばおいちゃんがどこかでユージーンが守護でも
襲われそうにないとか何とか言ってたような。

ま、だいじょぶでしょ。守護さんは神出鬼没だから。
あたしの守護候補本命はグレンだったしね。
(130)2006/01/24 03:35:51
雑貨屋 レベッカ
ありがとう。引き留めてごめんねー。
(131)2006/01/24 03:38:36
墓守 ユージーン
…おやっさんは「狼からみてユージーンは守護ではなさそうだから襲われない」…と感じたらしいな…

…守護予測はいろいろ怖いような気がするから…出してほしくないってのが俺の基本的な考え方だ…
(132)2006/01/24 03:38:55
墓守 ユージーン
…情報が増えないと…こうも探りにくいものなんだな…
議題にあった「情報の引き出し方」なんて…思いつかん…
ニーナの言うように…食い物で引き出せるならそれが一番いいんだが…な…

…そろそろ帰る…明日は夕方以降顔を出せると思う…
(133)2006/01/24 03:41:24
雑貨屋 レベッカは、墓守 ユージーンにうなずいた。「それもアリだと思う」
2006/01/24 03:41:53
墓守 ユージーンは、姐さんも…あまり無理しないようにな…… おやすみ…
2006/01/24 03:42:18
雑貨屋 レベッカ
ん、おつかれさま。
あたしも4時には寝るねー。
(134)2006/01/24 03:43:54
雑貨屋 レベッカは、墓守 ユージーンを集会所の入り口まで見送った。「おやすみ、また明日」
2006/01/24 03:44:08
学生 メイ
猫に窓が…

>>124
実は判断つきかねてる…
と言うか、彼女は正直、こういう状態になるとは思わなかったタイプだから、狼だとしたらなんでだろうって。
(135)2006/01/24 03:59:28
学生 メイ
ゴードンさんのは、灰各自からみて二人決めうち…、かな、たぶん。

だとしたら辻褄合わないかな?
(136)2006/01/24 04:03:13
雑貨屋 レベッカ
>>136
だとしたら合うかもね。
ただおいちゃんが言ったときは「一人ずつ挙げて上位2人」
だったようなのでよく分からない気味ー。
(137)2006/01/24 04:05:59
雑貨屋 レベッカ
メイちゃん人決め打ってるみたいだから、
ユージーンが言ったようにメイちゃん以外で2人なのかもね。

おいちゃーーん。解説plz
(138)2006/01/24 04:07:43
学生 メイ
>>137
自分が灰からぬけてた、とか?

それだと何げに白く感じるんだけど。
(139)2006/01/24 04:08:51
雑貨屋 レベッカ
あの時点で一人が一人ずつ挙げてたら、一人に集中すして
残りが1票並びの団子になりそうな予感。何となく。
(140)2006/01/24 04:10:13
雑貨屋 レベッカ
>>139
うーん。おいちゃんは発言の中で普通に自分を
吊り対象に織り込んできたりもするので、ちと
分からないかも。
(141)2006/01/24 04:13:16
雑貨屋 レベッカは、.oO(…猫いいなぁ。なでなでもふもふしたい。リックでもいい…)
2006/01/24 04:14:49
学生 メイ
そうか、私が抜けてた可能性もあるね。

別に決めうち関係なく、表に私が灰に入ってなかったから。
確かパって書かれてたはず。
(142)2006/01/24 04:15:38
学生 メイ
>>139
とりあえず、私ならニーナちゃんかハー君かな〜

まぁ、似たような考えで吊り先出してたわけなんだけど。
(143)2006/01/24 04:19:17
雑貨屋 レベッカ
あたしも村人ぽい人3人ならその二人にメイちゃんだね。

ユージーンは白いね、白くて……なぜか人印象が少ない。
物事にあんまり動じないせいかしらね。困ったなぁ。
(144)2006/01/24 04:23:35
雑貨屋 レベッカ
ウェンディ襲撃後、牧師様が突っ走ったとき >>4:43 の流れで
少しだけ心が動いてる感が見えたんだけど、やっぱし慎重派な
対応だったんだよねー。

関係ないけどあの牧師様の勢いは好きだった。
真横からガンガン水かけちゃったけど(笑)
(145)2006/01/24 04:32:16
学生 メイ
>>144
素直に優秀な村人タイプ、ともとれるんだけどね。

昨日くらいから言ってるけど、消去方だと彼が最後の方になってしまう…
(146)2006/01/24 04:34:20
雑貨屋 レベッカ
うん。そんな感じになっちゃうね。
仲間とはつかず離れずの距離で、あまり発言力を大きく
取らず地味に誘導してる狼さんとも、
単に全力で考えて揺れてる村人とも取れる。
(147)2006/01/24 04:39:36
雑貨屋 レベッカ
個人的の趣味で言えば生きていてほしいんだけど……。
最終日に残ってたら集中攻撃されそうな気がするんだよね。

……収穫ナシで引っ込むわー。
何か、見つけられたら良かったんだけどね。

[...は議事録を閉じて皿を片づけ、店に戻って行った。]
(148)2006/01/24 04:43:06
雑貨屋 レベッカは、学生 メイに手を振った。「おやすみー。お先」
2006/01/24 04:43:27
雑貨屋 レベッカは、|_・).oO(…>>145のアンカーは >>4:23のミス…)
2006/01/24 04:47:00
雑貨屋 レベッカは、|)ミ .oO(…今度こそおやすみー…)
2006/01/24 04:48:04
学生 メイ
>>145
他の場合とはちょっと違う対応って感じがするね。
狼なら襲撃後行動はある程度決まってるだろうし、状況も予測できてるだろうから、ルーちゃんのステ真メイ狼、ウェ真セシ狼って発言に頷くかなって感じかな。

う〜ん、一応単純に白要素になりえる気はする。
(149)2006/01/24 04:51:29
学生 メイは、雑貨屋 レベッカに手を振った。
2006/01/24 04:51:47
書生 ハーヴェイ
鳩からおはよう。

一つ誤解の無いように言っておくよ。
昨日僕が顔を出さなかったのは、ちょっと起きていられる状態じゃなかったからだよ。
久々にリアル仕事に行ったら、思った以上に疲れてね(苦笑)
あの短い発言でいっぱいいっぱいだったよ。
この時間まで爆睡したくらいだしね(笑)

ざっと見返したけど、仮決定は出ていないみたいだね。
もし僕の反論待ちだったなら申し訳ない。
とりあえず僕の希望は
▼セシリアだ。
何を言われてもそれは変わらないよ。

総突っ込みは誤解だったか?まあ良いけどね。
(150)2006/01/24 06:39:18
書生 ハーヴェイ
僕が『ドリス襲撃』にこだわるのは…単に僕が「確白の中で最後まで残されそう」って思っていたからなんだけどね。
こう言ったら悪いけど、ドリスは一度こうと決めたらなかなか考えを変えない所があったと思う。
例えば、最後まで『シスター真』を捨てなかったりね。
多分、一度彼女の信頼を得れば、余程の事がない限り彼女はそれを曲げない気がする。
LWは彼女の信頼を得れば有利になるんじゃないかな?と僕は思った訳。
逆に言えば『彼女に疑われたら、最後まで逃げられない』って事にもなる。
そして…ドリスが襲撃された。
(151)2006/01/24 07:58:51
書生 ハーヴェイ
ドリスの信頼を得られないと判断したLWが、早いうちに芽を摘んだと言う事にはならないかな?
そしてあの時、ドリスは誰を疑っていた?


時間切れだよ。また後で。
(152)2006/01/24 08:01:29
冒険家 ナサニエル
おはよー。

>>150 >総突っ込み
鬼コーチナサニエル(爆)が却下しただけで
後は、ちょっと疑問に思った程度でねぃかと。

>起きていられる状態
そこらへんについて疑ってかかる様な人は誰も居ないから
安心しな。うん。

>>151
そこら辺、面白い観点だよね。
唯、君の弱い所は反論や異論に弱いって所だね。

反論や異論に対しての考慮が少ないのが起因しているのかも知れないかな。こう、一度決めたら断固として違わないみたいな意思の強さが足りないのか。多数の観点による考慮が少ないのか。まぁ、そこら辺から人狼の様にチームを組んでいる人間ならばおかさないミスを多々行っている部分から、人としての脆さから、私は私的に村人と思ってたりする訳だが。

後、一度こうと決めたらなかなか考えを変えない所
って言ったら代表は私かも知れないですと。一言述べておきます。
(153)2006/01/24 09:33:42
旅芸人 ドリス
>>151
ステラさん真はかなり思ってたけど、メイさんに黒出した時点で各占い師の真度は
ディさん75%、ステラさん20%、リックさん5%
位だったかなぁ

真を捨てきれなかったのは20%でも可能性があると思ったからだよ

あと、セシリアさん狼度は4日目で90%位だったけど、夜明け前は70%位だったかな

一度怪しいと思い込んでも発言洗い直して状況確認や白要素見つけるとかなり悩むよ…
2006/01/24 09:50:18
農夫 グレン
むぅ…まだゴードンどん来てないっぺか。
先週の火曜日は20:00頃に来てたっぽいので
その時には顔出すっぺかね。
んー…
2006/01/24 10:03:57
書生 ハーヴェイ
>ナサニエル
総突っ込みについてはあまり考えないでくれ…
はっきり言って僕は昨日の議事録をまともに読めていない。
ざっと目を通して『あー、やっぱいわれてらー』程度の認識でしか無かったと言っておくよ。
(154)2006/01/24 10:10:01
学生 メイ
■1.▼吊り希望 ユージーン
昨日からの考えに大きな変更はなし、次点セシリアも相変わらず、寡黙狼はあってゴードンさんって感じです。

■2.最終日に残したい人ニーナ・ハーヴ、人間決め打ってるから。

■3.牧師様に何か一言
遺言の意味が…
■4.ハーヴェイに何か一言
がんば
■5.人狼サイドから情報を引き出す方法について
何か思いついたら実行に移せるところは行動plz
釣りっていうのかな、そう言うのは得意ではなかったり…orz
(155)2006/01/24 12:04:32
学生 メイ
ってわけで、おはっす〜

とりあえず、やっぱりというか更新時間はこれないので今のうちにナッチ委任しとくよ。
(156)2006/01/24 12:07:31
書生 ハーヴェイ
ユージーンとセシリアの順番を変える意味がないと言う意見があったけど、僕にとっては大ありだよ。

僕は確かにユージーンを疑ったけど、それはグレンと対比して…グレンじゃなかったら対局にいる彼かも知れないっていう事なんだ。
一番疑わしくない者を疑うって事。
はっきり言うとね、僕から見て一番白いのはユージーンなんだよね。
どう考えても黒要素が見つからない。だから彼がもしそうなら一番怖いと思った訳で、最後まで残ったらもう…僕じゃ勝ち目がないね。

それに彼を疑う以前に、僕は前からセシリアを疑っていた。原点回帰だよ。
(157)2006/01/24 12:38:23
書生 ハーヴェイ
僕は元々セシリアに一番疑いを持っていた訳でさ。
いろいろあって余計な事をあれこれ考えた訳だけど。
だけど彼女の占いは成立していない。
彼女は『占われていない只の灰』だ。
つまり、始めの、僕が疑ったあの時から彼女の立場は何にも変わっていないんだよ。
それに気付いたから。
だとしたら、僕が一番疑うべきなのは、セシリアなんだよ。
ウェンディが出した結果なんて今となってはどうでも良い。
僕は自分の考えをセシリアが占われる前に戻しただけだ。
だから、誰よりも先にセシリアを、だ。
これだけは譲れない。
(158)2006/01/24 12:55:56
双子 リック
さすがにドリスも最後はウェンディ真と見てたのは明らかなのにねぇ。
二転三転してるようで結局は最初の結論に持ってきたな、ハーヴェイ。
2006/01/24 14:16:42
冒険家 ナサニエル
>>154
うん。そんな感じだったね。

>>158
順番については、そうだな。意味は有るだろうし
多くの人間に色々な意図が有ったり、無かったりするだろう。多分メイとかニーナとか、意味は有っても、あんまし裏に意図は含んでないと思うけどね。純粋でシンプルだし。

ハーヴェイ君には、何かしらの言えない意図が有るのかな。ならばその理由立派な物だ。

唯、感情や思考が自分の思いでいっぱいに為っているなら、落ち着いてもう一度、考え、そして今の事を考えないべきだね。

つまり、一段自分を置いた高みから見るべきだね。
まぁ、全体の見る立場としては私がその役目を仰せつかっている訳だが、君に対してのその役目は、君自身が担うべきだからね。
(159)2006/01/24 14:52:09
冒険家 ナサニエル
大体の流れとしては、現状

イ.灰多弁グレン吊って見たけど、やっぱ違った。
これは、もしや多弁の中に射ないのでは?

って方向から、寡黙狼路線。

ロ.まぁ、昨日も順当にグレン吊ったし、今日も
多弁を吊って行けばOKでしょうって路線。

ハ.とにかく、セシリアだ!路線。

多弁吊ってて駄目なら、ハーヴェイがオチを
付けてくれるに期待したい所。

ちなみに、オチとは↓のどれかに為るかと期待。
ハーヴェイ村人>ゴードンだとか狼やっつけて勇者
ハーヴェイ村人>ゴードンだとかにやっつけられて勇者
ハーヴェイ人狼>みんなにたこ殴りで勇者
(160)2006/01/24 15:04:16
冒険家 ナサニエル
まーでも現状、ハーヴェイ人狼は、誰も信じてないデマみたいなレベルだから

賭けれるのは

ハーヴェイが、狼やっつけて勇者
ハーヴェイが、やっつけられて勇者

のどっちかしか無い訳だけど。

皆はハーヴェイ、勇者への道は、ちょっと危ないだろって思い始めているのかも知れないって、冒険家ナサニエルは思うんだよね。だから、寡黙に対してのプッシャが増えたのかと思っている。
(161)2006/01/24 15:05:20
冒険家 ナサニエル
まー、ゴードンは、取り敢えず出てきて戴けると有り難いなーって思いますって事でしょうね。

後は、ゴードン突然死とか起こってしまったら
村有利になるんでね?っと思ったり。

村側は、ゴードンと、吊りで二人灰をつぶせる。
下手したら、守護COと相成って一挙に三人。

まーでも、それって反則技なのかなぁ。
そこらへん良く判らないなぁ。
(162)2006/01/24 15:07:49
農夫 グレン
ハライテー!!!!
結局勇者なのにワロタ。
2006/01/24 15:08:43
農夫 グレン
センセー!ゴードン守護者が抜けていると思います…
2006/01/24 15:09:31
農夫 グレン
つかGJ出なくなったら日数伸びないからむしろ不利だと言ってみるっぺ。
まぁどーなんだろーなー。
2006/01/24 15:10:19
農夫 グレン
あとよく見たら。
>>158
ウェンちゃんセシ占ってないですから!
表は動きが少ないっぺねぇ…
2006/01/24 15:25:04
墓守 ユージーン
…鳩からだ…
…意図的突然死でなければ、状況を利用していいとは思う…が…釈然としないな…
…おやっさんが顔を出せればいいんだが…
(163)2006/01/24 15:31:59
墓守 ユージーン
…書生サンの華麗なオチ…楽しみにしてる…
…時間が取れれば…18時頃に一度様子を見に来る…
(164)2006/01/24 15:42:13
雑貨屋 レベッカ
[...はお墓に人数分のでこぽんゼリーをお供えした]

昔えらい人が「人はパンのみにて何とか」言ったらしい
ので甘いもので繋いで生きてみよう週間だよん。


突然死についてはおいちゃんが来てくれるのが一番。
やむを得ず来れないなら別の人吊ってもOKと思うよ。

既にまるっと2日顔を見てなくて心配なので、ちょっと
顔だけでも出してくれると嬉しいよねー。
(165)2006/01/24 16:33:34
雑貨屋 レベッカ
ま、個人的にはおいちゃんも吊り候補なので突然死
吊りしても構わないけどね。
(166)2006/01/24 16:35:01
農夫 グレン
うまうまうま…
あんまお供えしてくれる人がいなかったので
ありがたくいただくっぺね。
2006/01/24 16:42:44
雑貨屋 レベッカ
ユージーンの淡い黒要素と見ているところ。

・エッタ吊りに理解を示すスタンスを取り >>2:594 >>2:611
エッタ守護の可能性を理由に吊り先変更を求めた >>2:597
角が立たないよう緩やかに吊り回避に動いてたね。

恐らくハーヴを指して言ってたと思うけど、あの時点で
(今でも)ハーヴが非守護だと決め打てるかな?
信じてもいいのは、遺言で「この後に守護COを考えてもいい」
と言って死んだ人の言葉だけだと思うけどなー。


・考察に絡まれないことを嘆いていた >>3:244
黒要素と言えないただの直感かもだ。これを理由に、唐突に
占い希望先にしてみた >>3:286 けど平常心だったわねー。
(167)2006/01/24 17:31:59
雑貨屋 レベッカ
そう言えば、エッタも全力で白アピールする気なら
非守護COくらいやっても良かったけど、言わなかった。
ま、心情的にも村人の判断としても、言わなくても別に
おかしくはない所ではあるけど、合わせてみるとちょっと
気になっちゃう感じ。
(168)2006/01/24 17:34:08
雑貨屋 レベッカ
白印象はみんな持ってるだろうからいいよね。
村有利な方向へ進めつつ、人の心を大事にする優しい人。

白要素?はこの辺かなあ。
>>1:233 狂人による委任票操作について示唆
・ウェン襲撃時の反応 >>145
演技でも行ける範囲だけど、ちょい素っぽく見えた。

メイ人決め打ちへのためらいっぷりは、ユージーンの
性格的に順当な反応な気がしてきたので取り下げるわ。
(169)2006/01/24 17:51:54
雑貨屋 レベッカ
……やっぱ黒も白も弱いね、うん。
信頼しているけど、人だと信じることはできないと言った感じ。
優しい最後の狼さんじゃないかと思ってる。

今日の吊り希望は▼ユージーンにする。

ナサの言うロ.コース行きだね。
他に強い可能性がないか、もう少し考えてみるわ。
それじゃ、また夜に。
(170)2006/01/24 18:00:08
農夫 グレン
シスター様には振られっぱなしだし、
つまんないから双子ホイホイでも置いておくっぺね。

どっちか釣れないかな…

(*・ω・)つ【マトリョーシカ】
2006/01/24 18:00:14
農夫 グレン
ありゃ…セシじゃねーのかねぇさん。
確かに白も黒要素も弱いよなぁ。
それは常々感じてたけど…
まぁここらはぶっちゃけ難しいっぺねぇ。
2006/01/24 18:01:54
旅芸人 ドリス
む〜、ゴードンさん……(ほろり


[...は、でこぽんゼリーを6個一気に貪った]
2006/01/24 18:38:45
雑貨屋 レベッカ
ああ、言い忘れてた。
最終日に残したい人もユージーンね。

白い人ばかり残る中で誰を狼と見極めるのか、彼が人でも
狼でも見てみたい……と言うことにしておくわー。


趣味を抜けば、何度も言ってる通りニーナ・メイ・ハーヴの
人印象が高い白め3人組ね。
(171)2006/01/24 18:46:01
書生 ハーヴェイ
ちょっと覗いたら恐ろしい事言ってる人達が居るよ…
って言うか、僕に期待しても何にも出ないからもう。

>>160
三番目は却下されたと思うんですが…
>>150 >>151 >>152>>157 >>158は他の人の疑問に答えただけですし、その程度で却下を撤回される事は無いと思っていますから。
僕にはあれが精一杯ですし…言えない意図とかそんな小細工が出来る奴ならここで教育的指導なんかされてませんって。
(172)2006/01/24 18:56:28
学生 メイ
鳩より
なんか突然死とか物騒な単語がでてるけど。

その場合の対処はナッチにお任せ。
個人的になかったらそれが一番で。
(173)2006/01/24 19:03:06
墓守 ユージーン
…切ないんだか嬉しいんだか分からん…
…あの大量の発言を全部みて、答えを出してくれたんだな…
2006/01/24 19:05:09
学生 メイ
>>160
それだと私はロになるね。
ハは、全く関係ないけど墓下からは応援されてるか、反対されてるか極端になってそうな感じだね。
(174)2006/01/24 19:08:42
墓守 ユージーン
…鳩からだ…
…姐さんの意見には反論できない…

…エッタ吊り回避を示唆したのはそのとおりだ…
ナサニエルの策とエッタの弁明を両てんびんにかけての発言だった…とだけ…

…非守護CO発言については…ここでは触れないでおく…
(175)2006/01/24 19:09:26
墓守 ユージーン
…守護者は自分吊りとか占いとか…そうそういわないと思ってるんでね…その点でおやっさんと…タイミングが違うがセシリアは俺の中では非CO…
…書生サンは最初ブラフ撒きだと思ってたが…あそこまで徹底してると…非COになりえる…

…それ以前に…俺が守護者だから…言いきれるんだがな…(苦笑

エッタの守護可能性発言は…表で言ったとおりだが…非守護ブラフの意図もあった…
2006/01/24 19:12:54
書生 ハーヴェイ
確かに僕としては▼セシリアを変えるつもりは無いけれど、だからと言って>>67のような事をされても困るので。
…と言うより、あの人ならやりかねないと思うんだよね僕は。うん。
僕としては、最後に勝てばそれでいいと思っているので。

あとね、スライムより打たれ弱い奴を勇者にしないでくださいってば!!
(176)2006/01/24 19:16:58
墓守 ユージーンは、。oO(…スライムは成長させると強くなるんだな…)
2006/01/24 19:19:31
墓守 ユージーン
…この騒ぎで…即席の墓が増えたからな…
…少し、整えるのに時間がかかってる…

…今日はこのまま、仮なしで本決定になりそうだな…間に合うように顔を出すようにする…
(177)2006/01/24 19:25:42
学生 メイは、書生 ハーヴェイに大丈夫、ハー君も8人揃えば、きんぐはーべーになるよ。
2006/01/24 19:26:50
学生 メイは、馬鹿の事言ってる間に時間だよ。
2006/01/24 19:34:01
書生 ハーヴェイは、学生 メイ…こんなのが8人もいたらその方が怖いよ…
2006/01/24 19:36:31
鍛冶屋 ゴードン
こんばんわ。
昨日出張だったって言うのを伝えずに行ってしまいました。すいません。
(178)2006/01/24 19:41:14
鍛冶屋 ゴードンは、議事録読んできますね。
2006/01/24 19:41:46
雑貨屋 レベッカは、鍛冶屋 ゴードンが戻ってきたのに気づいて微笑んだ。「おかえり。待ってたよ」
2006/01/24 19:46:05
書生 ハーヴェイ
おぉっ!ゴードンさん!
今、心配だーって言おうと思ってたのに更新したら居るんだもんなぁ。
でも良かった。
(179)2006/01/24 19:46:57
雑貨屋 レベッカは、|)ミ .oO(…雑貨屋が大繁盛なので今はこれだけ…)
2006/01/24 19:47:06
鍛冶屋 ゴードン
おぉ、ハーヴェイさん、インフルエンザ完治しました?
風邪も同時に流行ってるそうですよ!
(180)2006/01/24 19:52:16
牧師 ルーサー
鳩ぽろっぽー
家紋ゴードン。良かったね〜
2006/01/24 19:55:30
書生 ハーヴェイ
今、昨夜の議事録読んでたよ。
起きてりゃ良かったな。無理だけど。
まだグレースケール出してなかったね。

セシリア>ゴードン>ニーナ=メイ>ユージーン

こんな感じ。
ユージーンは一番白いけど、だからこそ一番怖いんだよね。

ゴードンさんはね、人狼だとしたら、残るべくして残ったというより、謀らずも最後に残ってしまったって感じがするんだよね。
寡黙で吊られる事を>>2:249で承知している辺りで、他の二人にも「自分は先に吊られるかも知れないから、後はよろしく」とか言ってたりするかも知れないし。
ところが寡黙吊りは実行されずに、しかも仲間のエッタが吊られてしまった。
これでは流石に自分が吊られる訳にもいかなくなって、短いながらもきちんと意見を述べる事で存在をアピールしつつ潜伏。
でもって、殆どの人が「ゴードンさん村人っぽい」という中、リックはLWを余り疑われていない彼に託して賭けに出た。

なんていう馬鹿なことを考える自分がここにいるんだけどさ。
無いよなぁ…流石にそんなことは…
(181)2006/01/24 20:11:42
冒険家 ナサニエル
お、ゴードン来てるじゃん。
あ、勇者ハーヴェイLv1。
(182)2006/01/24 20:12:30
書生 ハーヴェイ
>>180
完治とまではいかないけどだいぶ良くはなったよ。
いつまでも寝ていると返って良くないからね。

ゴードンさんも無理はしないで欲しいな。
(183)2006/01/24 20:15:29
鍛冶屋 ゴードン
ユージーンさん、あの占い方法って不利なんですかね。
同じ人占うと人狼に本物が看破されやすく(狂人がいた場合)すぐ襲撃されてしまうと、考えて言ってみたのですが。ここでは、占い統一が基本なんですかね。試してみたかったのですが、結局自分に自信が持てなかったので強くは推さなかったです。
(184)2006/01/24 20:16:02
書生 ハーヴェイ
>>182
Lv1の奴をラスボスにぶつけようとしているのは誰ですか?
(185)2006/01/24 20:17:03
冒険家 ナサニエル
じゃぁ、勇者ハーヴェイx1
もしくは、勇者ハーヴェイAでも良し!
(186)2006/01/24 20:19:40
鍛冶屋 ゴードン
私は、今の所大丈夫ですよ。
2月あたりにいつもきてますが^^;
(187)2006/01/24 20:19:46
鍛冶屋 ゴードンが「時間を進める」を選択しました
書生 ハーヴェイ
いや、だから勇者はやめてってば!
…今度主人公「はーべい」でDQやってみるか?

ていうか今体力無いから、マジでスライムにも負けそうだよ…
胃に来てるから、半熟卵とプリンと茶碗蒸し生活…ヨーグルトも食べ飽きたし。
2006/01/24 20:42:14
書生 ハーヴェイ
ゆうしゃ はーべいは ちからつきた


とか言ってみたり。
(188)2006/01/24 20:54:53
書生 ハーヴェイ
昨日サクっと寝ちゃったから独り言残りまくってるなぁ…
昨日の独り言はやさぐれてるしさぁ…

でも書く事無いしなぁ。
2006/01/24 21:00:41
冒険家 ナサニエル
>>188
おお、勇者ハーヴェイよ!
死んでしまうとは、何事だ!
仕方の無い奴だな。お前にもう一度、機会を与えよう!

戦いでキズついた時には、町に戻り宿屋に泊まって
キズを回復させるのだぞ。

再びこの様な事が起こらぬ事をわしは祈っている!

お前が次のレベルになるには、後3回セシリアをこのターンに吊る事が有益で在ると言う事を証明する経験が必要じゃ
(189)2006/01/24 21:11:11
双子 リック
わ〜い、ロシアの民芸品だー!
2006/01/24 21:12:10
農夫 グレン
クククきたなリック君…
そして捕獲用饅頭を…

('∀`)。oO(それにしてもゴードンどんきてよかったっぺ…)
2006/01/24 21:15:08
農夫 グレン
[...は捕獲用饅頭をリックにかぶせようとしている…]
2006/01/24 21:15:38
双子 リック
状況でセシリア、発言でハーヴェイが黒いと思うのだよ(もぐもぐ)。
2006/01/24 21:15:51
双子 リック
しまった、この饅頭は罠、か……ゆ、う……ま……
2006/01/24 21:17:00
農夫 グレン
('∀`) さぁハケ、はいてしまうんだ
らすとうるふを…
2006/01/24 21:22:46
書生 ハーヴェイ
>>189
何故DQ1…
(190)2006/01/24 21:24:31
双子 リック
さ、最後の狼、は……この中にいるっ!!
2006/01/24 21:25:52
書生 ハーヴェイ
そう来たか…って言うか何故3回?
2006/01/24 21:26:47
農夫 グレン
ハヴェじゃん丁度間に入ったっぺよ?w
2006/01/24 21:27:27
農夫 グレン
ところで死んでも狼は赤ログ見れるの?
2006/01/24 21:28:03
双子 リック
勿論見れるさ。
あんまりないけどね、元々。
2006/01/24 21:28:27
冒険家 ナサニエル
>>190
何だ、つーの方が良かったかぁ。
(191)2006/01/24 21:28:40
双子 リック
レベッカこないかなぁ。こないだろうなぁ。
2006/01/24 21:29:38
農夫 グレン
吊りが狼じゃなければ来るんでないの?
まぁ今日の襲撃はメイちゃんの可能性もあるけんども…
そこまでねぇさん護衛するとも思えないんだけんども。
2006/01/24 21:32:11
農夫 グレン
おらだったら白2いるから
一人欠けてもいいから
山張ってメイちゃん護衛とかするかも…
2006/01/24 21:34:09
双子 リック
メイ襲撃はないと思う。
ウェンディ襲撃を深読みしてステラ真とか誰か言い出して欲しいな。

レベッカは残す方針の相談をしたんだよね、たしか。
2006/01/24 21:34:49
農夫 グレン
最初の方から相談するんだぁ…
おらはフィーリングでその日に決めちゃうけどなぁw
一本吊りされなければ、面白い勝負になったかもなぁ…
そんなに綿密なら…
2006/01/24 21:37:21
双子 リック
実はそんな綿密でもない(笑)。
相談するのは襲撃方針くらいで後は好き勝手してたしね。
ヘンリエッタ売ったのも事後承諾だしね!(滅)
2006/01/24 21:38:49
冒険家 ナサニエル
あ、でもキングハーヴェイは4からしか、出てこないから
1じゃ駄目だったね。
(192)2006/01/24 21:45:33
雑貨屋 レベッカは、冒険家 ナサニエルを見てくすくす笑った。「王様に転職?」
2006/01/24 21:53:38
雑貨屋 レベッカ
ただいまー。
ハーヴがゆうしゃに転職した訳ね。

ナサニエルは王様ね。
すぐ飽きて勇者に戻りたくなると思うよ。

ぶき・ぼうぐ・どうぐ類の販売から入手したアイテムの
買い取りまで雑貨屋レベッカは勇者さんの味方ですよ、っと。
(193)2006/01/24 21:57:46
冒険家 ナサニエル
>>193
戻りたくなるってー
私は、元々勇者では無いYO!

武器防具よりも、福引券の方が欲しいな。

売ってくれないなら
買う>どくけしそう>売る>どくけしそう
のエンドレスで、福引券ゲットさね。

(フクビキケンを小さかった頃にどんな強い剣だろうって
思ってたのは、ココだけのヒミツだよぅ。
(194)2006/01/24 22:01:43
双子 リック
>>193
プルトニウムとかも売ってるらしいよ!(何)
2006/01/24 22:01:51
雑貨屋 レベッカ
>ゴードン >>184
ゆっくり時間をかけて推理するのが重点になるから
不確定情報ばかりが増えても考えがまとまらなくて
しんどいかも知れないねー。
1時間で2回3回と占いが回るなら、勢いでやれるかも。
(195)2006/01/24 22:02:17
農夫 グレン
適当がいい…
牧師様みたいな人がひっかかるから・・・
2006/01/24 22:05:12
書生 ハーヴェイ
…いや、そういう問題じゃなく。

残念ながら有益かどうかの判断は僕には付けられません。
僕が言えるのは、僕が一番疑わしいと思っているのがセシリアだと言う事だけですから。
一番疑わしい者を挙げるのは当然の事だと思うし。
拘るのは…僕が考えた事が間違っているか否かを知りたいからで。多分、これは自己満足でしかないと思うんです。
それだけで言うなら今日セシリアでなくても良いのではないかという気もしていますから。
他の、例えばユージーンを吊って霧が晴れれば、僕が間違っていたと言う証明になる。
だけど、僕が疑っているのはセシリアで。
例えばユージーンを、ゴードンを、最悪僕を吊って、最後に彼女が残って実は人狼でしたと言われるより、今、彼女を吊って「実は人間だった」と言われた方が後悔はしないと思うんです…余計な犠牲は出したくない。
唯の我儘ですよ。結局は自己満足に過ぎません。
だから、もう無理に「セシリアを」とは言いません。
落ち着いて考えれば、いずれ解る事なのだから焦る事は無いという事にもなるので。
(196)2006/01/24 22:06:19
雑貨屋 レベッカ
福引き所はうちの手が入ってるから回してくれる分には構わないよー。

.oO(…やば、福引き券の買い取り価格下げとかないとなぁ…)
(197)2006/01/24 22:06:35
書生 ハーヴェイ
。oO(「ふくびきけん」を小さかった頃に…か。僕は既に大きなお兄さん?だったしなぁ…)
(198)2006/01/24 22:09:05
雑貨屋 レベッカ
ユージーンとセシリアを吊ろうと思ったとして、
逆に今日ユージーンを吊ることの優位性は何か?
とも思う。
(199)2006/01/24 22:15:03
墓守 ユージーン
…あの世界は死んでも生き返るからな…俺の仕事がなくなっちまう…

…そろそろ時間だな…

[...は入ってくると定位置に落ち着いた…]
(200)2006/01/24 22:16:06
書生 ハーヴェイ
>>196
この言い方だと「セシリアが犠牲になるのは良いのか?」と言う事になりますね…
そうじゃない…そうじゃないんだけど…

やっぱりこの言い分には無理がありますね。
でもこれ以上僕には言いようがないんです。
期待に添えなくてすみませんでした。
(201)2006/01/24 22:16:39
雑貨屋 レベッカ
同じく白印象の灰だったグレンとのバランス?

あたしはセシリアの方がより村人らしいと思い、
ユージーンを優しい狼さんだと考えている訳だけど、
強い根拠がある訳じゃない。
二人と関係ないところに狼さんがいるかも知れないし。
(202)2006/01/24 22:17:11
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
4
40
61
6
0
0
0
0
30
18
0
32
43
0