人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(1102)蜃気楼の村 : 3日目 (2)
墓守 ユージーン
[...は新しい焼酎を持って入ってきた…]

…少し早めに来れた…議事録を読み返して議題に答える…
…目に付いたところに話が出てるな…

>>196 ウェンディ
…最下行だが…そのとおりだ…
…灰の中に…何人か非COと取れる発言があるが…彼女にはなかったように思うからな…
(198)2006/01/17 20:44:19
双子 ウェンディ
希望としては●グレン、▼ステラとしておくわ。
悪いけどこれで一旦休ませてもらうわ。さっきから頭が痛くてしょうがなくて・・・。
後で覗けたら覗くわ。
(199)2006/01/17 20:46:33
双子 ウェンディ
>>198
とりあえず返答ありがとう。
まぁ、意図は理解したわ。
(200)2006/01/17 20:48:45
墓守 ユージーン
>>160 セシリア
…自然体な感じがしない…というが…
具体的にはどういうことだ…?
…時間があれば…説明がほしい…
(201)2006/01/17 20:53:49
墓守 ユージーン
…探りにきてるな…
…ここで「非COは誰のどの発言」などと聞かれたら…狼決めうちしたがな…

…エッタ守護を懸念したからといって…非守護宣言にはならんはずだ…
2006/01/17 20:54:53
墓守 ユージーン
…まあ…このブラフに引っかかってくれるようなかわいい狼なら…占いに挙げられても喰われそうにないからいいんだがな…
2006/01/17 20:56:01
墓守 ユージーンは、焼酎ちびちびしながら、初日の議事録読み返し中…
2006/01/17 21:03:37
農夫 グレン
人間でも狼でもないとなんだっぺか…
2006/01/17 21:28:07
双子 リック
ごーめーん。
ちょっと急用できた。
えと、戻ってこれてから覗けたら覗くけど、3:00とかになるのでそんな気力があるか不明(汗)。
議題もろもろは明日にさせて。
(202)2006/01/17 21:28:14
冒険家 ナサニエル
>>190
その点については、場として話すより
私個人に対して、個人の非を責める形で
言ってくれると有難いかな。
私の非なので在るからさ。誰しもが
その点について言う権利を持っていると
思えるからさ。
(203)2006/01/17 21:31:23
書生 ハーヴェイ
こんばんは。
少し僕の話を聞いてもらっても良いだろうか?
昨日の決定時の混乱を見て、僕なりに考えた事を話そうと思う。
(204)2006/01/17 21:31:31
書生 ハーヴェイ
僕は、メイもシスターも今すぐに吊る必要は無いと思っている。

昨日の判定は白黒白だ。
これは以前、僕自身が突っ込まれた事だが、霊能が生きているうちは人狼は判定を割らないと思う。
霊能判定でバレるからね。余程の事がない限り真と揃える筈だ。
もし割るならそれは狂人なのだろう。
昨日判定を割ったのはシスターだ。この理論でいくと、シスターは狂人であると思う。

だとすれば、白を出した中に真が居る事になる。
つまり、メイは人間だと言う事だ。

メイは人間だ。そして、シスターは狂人であって人狼ではない。
人狼ではないものを吊ってはいけない。

何故ここまで断言するのかは、この先の話を聞いて欲しい。
(205)2006/01/17 21:32:00
書生 ハーヴェイ
昨日、ヘンリエッタを吊る事について、非常に揉めた。
それが僕という存在のせいだということもわかっている。
現状、僕が占いにも吊りにも掛からないのは、ナサニエルの独断による物だ。
他の確定白の方々は、僕を占うなり吊るなりしたいと言っている。
そしてそれは、彼の信用を落とす事になる。それは僕の本意ではない。
僕は、今日襲撃されたのは彼ではないかと思っている。
人狼も僕を吊りたい筈だ。だが、彼が居る以上僕は吊られる事はない…今の所はだ。
もっともこれは憶測に過ぎないが。
僕は、彼の信用を落とす為にここに居るのではない。
なので、今日の占いは
●ハーヴェイ
でお願いする。
まさか僕が自分から言い出したものを外したりしませんよね?

そして、僕からの吊り希望は
▼セシリア
で。
理由はこれから話すよ。
(206)2006/01/17 21:33:39
書生 ハーヴェイ
これは、あくまでも僕からの視点だ。他の人がどう思うか僕は知らない。

彼女は僕をずっと「吊り」に挙げている。それは他の人も同じだ、おかしな事ではない。
彼女の視点は他の人と違うんだ。
他の人達は、僕を吊り、若しくは占いに挙げる理由を「結果を見て自分の考察に生かしたい」という。
灰の中から人狼を捜す手がかりを得たいと言う事だ。
だけど彼女からはそういった言葉ではなく「後々の混乱を避けるため」などの所謂誰もが当たり前に感じる不安だ。
彼女は、僕を吊る事で後の考察を考えないのだろうか?
何となく「僕を吊る事」そのものが目的のように思えてくるのは気のせいか?

彼女は、僕に好意を持っているかのような行動を取ることがある。
これも気に掛かる所だ。
何故ならば、彼女はそういった行動を取る際、僕を「人狼」と決めて判断しているからだ。
この辺りは、人の意見からで申し訳ないが、グレンが>>127で言っている事も参考にしてほしい。
同じように見ている人が居たとは驚いたけどね。
(207)2006/01/17 21:34:15
書生 ハーヴェイ
僕に好意を寄せる…
「好きになった人は人狼だった。村の決まりで人狼は吊らなければいけない。どうすればいいの…」
一見悲劇的な様でもあるが、それは僕が本当に人狼だった場合で。
人狼であると決まったわけでもないのにここまで徹底されると返って不可思議だ。
まるで僕を本当に「人狼扱い」したがっているようにも見え、更に穿った見方をすれば、「人狼の白アピール」の様にも見えてくるから困る。
人狼との悲恋など、白く見せるには格好の場ではないか。
僕がこの彼女の思いに答えるとすれば「村のために自ら処刑を選ぶ」と言う路線に行き着くわけで。
結果的に「僕を吊る」と言う目的が達成されることになる。

僕は残念ながら、人狼に騙された愚かな村人になるつもりはない。
(208)2006/01/17 21:34:54
書生 ハーヴェイ
昨日の、本決定時の彼女の食い下がり方は、これもやはり先ほどのグレンの言葉にもあるように、いささか固執しすぎる感があった。
「何が何でもハーヴェイを吊りたい」といった感じ。
これは、前述の僕に寄せる感情と相反する物ではないだろうか?
本当に好意を持っているならそれは無いんじゃないのか?
つまりは、僕を吊りに持っていくための芝居だと言う事なのだろう。
昨日の流れでは僕は彼女に同意する態度を取ったが、それは彼女への同意ではなく、彼女の発言内容に対しての同意だ。

彼女は僕を吊りたがっている。人狼の身代わりとして。
それが僕の出した結論だ。
あまり考えたくなかったが仕方が無い。

僕の吊り希望は、▼セシリアだ。
目の前に疑わしい者がいるのに、人間であるメイを吊る訳にいかないだろう?
(209)2006/01/17 21:35:49
書生 ハーヴェイ
僕を占う際、真占い師が襲撃される可能性は薄い気がする。
判定を割って吊りに持ち込みたいだろうから。
だから今のうちに占って欲しい。

セシリアが人狼なら、僕の判定は割れない。灰に人狼は居なくなるからだ。
セシリアが人間なら、灰にステルスがいるから、判定を割ることが出来る。
判定が割れたなら、僕を吊って真を捜すといい。

確実に判定を割る為には、セシリアの判定を誤魔化す必要がある。
なので、この際レベッカが襲撃される可能性が大きい。
今の所守護が生きているが…それは僕がどうこう言う事ではない。

これが、今僕に出来る事だ。
皆さんの意見を聞きたい。
(210)2006/01/17 21:36:51
お嬢様 ヘンリエッタ
>>206
ナサニエルさんを守る守護者は居ないんじゃないかと。
2006/01/17 21:43:49
墓守 ユージーンは、書生 ハーヴェイに驚いた。
2006/01/17 21:46:23
農夫 グレン
あぁ、なんかここがなるっぽいっぺねぇ…

でもセシと言い合いしたら絶対負けそうなよかn
2006/01/17 21:49:29
墓守 ユージーン
…なかなか…いい視点だと思う…
…が…残念だが>>205には一つだけ抜けがあるように思えるな…

…姐さんはエッタを人狼と判断した…
…ここでもし、メイ狼ステラ真だとしたら…狼占は結果を合わせられないと思う…

何故なら…黒黒白と出ると…ほぼ間違いなくメイは吊られるな…そして姐さんから黒が出る…

…となれば…ラストウルフがいる占をローラーすることになるんだ…
(211)2006/01/17 21:50:40
お嬢様 ヘンリエッタ
はう…ナサニエルさんに限らず、地雷を完全に解除させてる状態の結社を守護するメリットはないと思うの。

守護者の昨日の護衛先は堅実に霊能者、GJ狙いで占い師、超GJ狙いでせいぜい守護者の可能性のあるルーサーさんぐらいじゃないかなあ。(襲撃先知ってるんだけど)
2006/01/17 21:52:11
墓守 ユージーン
…だが…メイ白ステラ狂という見かたについては…割と同感だ…
…それに、書生サンの考察も書き直す必要がありそうだな…
(212)2006/01/17 21:53:42
墓守 ユージーンは、…議事録読み直さないといけないな…まいった…
2006/01/17 21:56:06
墓守 ユージーン
…ああ…俺の言葉も抜けがあるな…
メイ人ならば狼占は白を出す…これはまず間違いないと思う…
…その点は書生サンの意見が当たっているな…
(213)2006/01/17 22:01:11
農夫 グレン
まぁほんと洒落ぬきにハヴェ守護者だったらまだ占われちゃいかんと思うんだけんども…
まぁ…

どうでもいいか '`,、('∀`)'`,、
2006/01/17 22:03:49
書生 ハーヴェイ
さて、かなり勝負に出てみましたよ、僕は。
まぁ、ちょっとは本気かなとは思ったけど…不自然なの、もって行き方が。
セシリアの僕に対する見方が違うのはかなり初めの頃からだったけど、改めて見直すとやっぱりこれしか考え付かない。
と言うより、他に怪しい人がいない。居ないから余計に目立つんだよセシリアが。
2006/01/17 22:09:48
書生 ハーヴェイは、墓守 ユージーンにお辞儀をした。
2006/01/17 22:10:13
墓守 ユージーンは、書生 ハーヴェイに焼酎を勧めた…「まあ他の人の意見も聞こうや…」
2006/01/17 22:14:02
書生 ハーヴェイ
これをナサニエルがどう受け取るかですね。
それでも僕を占いから外すってことは無いと思うんだ。
問題は吊り先。
メイを吊るなと念を押したけど、あの通り実行するのも独断って言われるだろうし…
だからあえて、みんなの意見を聞きたいといったんだけど…
どう受け取られるか…見方によっては非情だね、僕は。
2006/01/17 22:14:50
書生 ハーヴェイは、墓守 ユージーンから貰った焼酎を飲んでいる。
2006/01/17 22:15:47
農夫 グレン
「そんな!ボクはやっぱりセシが狼なんて信じられない!!!!
そんな事をいうグレン、あなたが狼なんじゃないか!」

とか言う展開をちょっと期待してたけど外してちょっとがっかりしているおらがいるのは気のせいだっぺか?
2006/01/17 22:19:54
墓守 ユージーン
…っていうか…初日の独り言で
ゴードン初心者っぽいって言ってる…

…全然違うじゃねぇか…
失礼なこと言ってすまん、おやっさん…
2006/01/17 22:23:31
書生 ハーヴェイ
少し補足。
ナサニエル襲撃の可能性について。
セシリアが人狼であったならば、「ハーヴェイ吊り」の固執する彼女が彼を排除する為に…
と言う考え方が出来る。

もっとも襲撃や守護の事など僕にわかる筈も無いのだけどね。
(214)2006/01/17 22:27:21
書生 ハーヴェイは、おっと、誤字…ハーヴェイ吊り「に」だね。疲れてるな…
2006/01/17 22:28:18
墓守 ユージーン
2006/01/17 22:33:19
双子 リックは、悪戯をする余裕もない。
2006/01/17 22:35:11
双子 リック
明日もちょっと忙しいって事が判明したので、ちょっとどうにか喋ろうと思う。
一連のハーヴェイの考えには、一考の余地があるね。
ただ正直、悲恋云々に関しては考えすぎじゃないかなぁ、って気もするけど。
ハーヴェイ吊りを固執して、ったあたりはかなり頷けたな。
(215)2006/01/17 22:37:38
雑貨屋 レベッカ
ただいまー。何かご飯あるか探してくるね。

>グレン >>186
ごめん! その表見てわかった。
あたし >>119 を聞き逃しちゃってたんだ。申し訳ない。
かみ合えずに長々絡んでごめんね、ありがとう。

メイちゃんがもし守護COしても対抗はさせないって言う
のは、非確実性と交換でメイちゃんを保護するためかな?

.oO(…それとさ……あたしはまだ妄想を捨ててないよ…)
(216)2006/01/17 22:38:15
双子 リック
>>214
ノンたんへ
「もっとも襲撃や守護の事など僕にわかる筈も無いのだけどね。」なんかはさり気ない白アピールに見える、とか反論してみたらどうだろう?
(*17)2006/01/17 22:38:54
雑貨屋 レベッカは、農夫 グレンにあかんべー。「何さ。先に大人になっちゃって。ふんだ」
2006/01/17 22:38:56
墓守 ユージーン
>ハーヴェイ

>>65なんだが…確かにエッタの回答は弱い…
…だがドリスの>>1:672に対する回答というのは…>>2:73だと思うんだが…自分の中でどう結論づけて納得したんだ…? このあたりの心境を、覚えていたら聞いてみたいんだが…

…俺には、むしろそれ以前>>2:69、ドリス結社ということだけで納得している印象があるんだ…
…ちなみに俺は、ドリスの発言を>>2:231と受け取ったんでな…あんたの曲解に感じてしまったんだが…
(217)2006/01/17 22:38:57
双子 リック
僕はずっとハーヴェイ白路線できたから、いきなり彼を怪しむ事はちょっと難しいんだ。
(*18)2006/01/17 22:40:06
書生 ハーヴェイ
そうそう、僕の中でシスター狂人がほぼ確定なので、占い師に対する考察も変わった。

リック真≧狼 ウェンディ狼>真 シスター狂>狼

シスター真は確立として消えたと思うね。
(218)2006/01/17 22:40:47
墓守 ユージーンは、雑貨屋 レベッカの>>216一行目に、思わず吹き出した…何か作ろうか…
2006/01/17 22:41:15
雑貨屋 レベッカは、墓守 ユージーンを信頼の目で見た。
2006/01/17 22:43:45
墓守 ユージーンは、雑貨屋 レベッカに苦笑…とりあえず簡単に… っ【きんぴらごぼう】
2006/01/17 22:48:31
書生 ハーヴェイ
>>217
その前に>>1:683がある。それがあっての>>2:69>>2:73なので。
曲解と言われても仕方がないな…その通りかもしれない。
(219)2006/01/17 22:52:50
墓守 ユージーンは、書生 ハーヴェイ了解…穿り返して悪かったな…
2006/01/17 22:54:54
墓守 ユージーンは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2006/01/17 22:55:02
書生 ハーヴェイは、雑貨屋 レベッカに、こんばんは〜 ノシ
2006/01/17 22:55:10
双子 リック
■1.●ゴードン
んー、昨日僕が占い希望に挙げた時に、ヘンリエッタがちょっと難色を示してたような気がするんで。まぁ、それより吊り候補として人気があったし、何より同じ事を既にウェンディが指摘してるから、微妙かな……
■3.リック真、ウェンディ狼、ステラ狂
■6.日常の冒険家って、不審人物?
(220)2006/01/17 22:55:26
書生 ハーヴェイは、墓守 ユージーン、それが貴方の持ち味ですよ。
2006/01/17 22:55:58
双子 リックはメモを貼った。
2006/01/17 22:56:28
農夫 グレンは、ぬか漬を持ってきた
2006/01/17 22:56:38
墓守 ユージーンは、書生 ハーヴェイ…まあ…俺は穴を掘るのが仕事だからな…(苦笑
2006/01/17 22:58:42
牧師 ルーサーは、みなさん、こんばんは〜。
2006/01/17 23:01:08
農夫 グレン
落ちる前に一言。

確かにおらの夢は色あせたけんども。
シスター様のあーいうキャラは好きだっぺ。
(シスター様にもちょっとダメ出ししたりして色々ごめんだっぺ…)

いや、まだ真の可能性もあるっぺね。
じゃあ消えるっぺね。
(221)2006/01/17 23:02:07
農夫 グレンは、は集会場からさった(他議題とかまた後でだっぺ)
2006/01/17 23:02:27
墓守 ユージーンは、農夫 グレンの糠漬けを食べやすいように切って皿に盛った…
2006/01/17 23:03:14
牧師 ルーサー
>>174のグレンさんの壊れっぷりが実に素敵な件について。

oO(…私もたくましい妄想がしたい…)
(222)2006/01/17 23:03:23
墓守 ユージーンは、牧師 ルーサーに深くふかく頷いた…あれは面白かった…
2006/01/17 23:04:18
墓守 ユージーン
…さて…pt回復したので…灰考察を投下する…
まだ全議事録読み込めていないので…矛盾があれば指摘してほしい…
(223)2006/01/17 23:05:15
雑貨屋 レベッカは、農夫 グレンに頷いて、手を振った。いってらっしゃーい。
2006/01/17 23:06:47
牧師 ルーサーは、墓守 ユージーンにいい笑顔で頷き返した。
2006/01/17 23:06:59
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2006/01/17 23:07:48
墓守 ユージーン
■5.灰考察
<ニーナ>
…はっきりいって…最寡黙だな…いつ吊られてもおかしくないと思う…だがそれでも変わらない姿勢に…気楽な人印象を受けている…
>>2:157…■4.にセシリアを挙げているということは…まったく議事録が読めていないというわけではなさそうだな…
また…初日に●ユージーン、2日目は●エッタだが…その理由も>>2:465で話してくれているな…
>>76のとおり…勘という理由で仲間のエッタを挙げる必要はないような気がするな…
>>2:464
…ごく個人的な主観で言わせて貰うと…こういう発言をしてくれる人がいるのは嬉しい…
…実際>>2:562でも取り組んでくれている…
(224)2006/01/17 23:08:03
雑貨屋 レベッカは、墓守 ユージーンの作ってくれたきんぴらごぼうを食べながらにこにこしている。
2006/01/17 23:08:17
墓守 ユージーン
(続き)
ハーヴェイ村人説については…>>2:604で述べたとおり…白く感じている…
寡黙吊り候補のニーナが狼ならば…おやっさんは当然、書生サンもSGにしたいだろうと思う…
>>63以降、牧師サンと話してみたが…やはりSGを削るのは彼女の位置では厳しいのではないか…というのが俺の印象だな…

…書生サンに寡黙吊りに挙げられなかった点でラインを疑っていたが…エッタ狼という事実の前では気のせいだったようだ…
(225)2006/01/17 23:08:28
墓守 ユージーン
<ゴードン>
…序盤から一貫して「怪しいヤツは吊り、村人っぽいヤツは占い」を述べ、それを崩していないという印象…
>>2:248あたりでその内容もはっきり説明してくれたな…これはいい印象だった…

…議論の焦点が中々合わない気がする…
>>1:488 >>2:212あたりは…前にも言ったが情報隠匿にしか思えなかった…
>>1:621
…自分の発言に矛盾があったというが…それがどういうものかと言う説明はなかったな…ここも隠匿っぽい印象だったんだが…
…考えてみれば…エッタが仲間ならもうすこし俺の意図を汲んだ回答をしてくるような気がしている…
(226)2006/01/17 23:09:16
墓守 ユージーン
(ゴードン続き)
…興味深いのは…ハーヴェイとのラインのなさだろうか…互いに吊りに挙げあっている…
…エッタ狼だった現状、そしてエッタは▼ハーヴェイだったことを受けると…もしかしたらエッタとラインがあるか、とも思えてしまうが…俺の質問に対する回答を見る限り…あまり考えられんな…

…ちなみに…こちらもはぐらかしたようで気持ち悪いので言い添えておくが…
>>2:248で聞かれている占い希望に拘る理由だが…別に占い希望に挙げられて拘ったわけではない…
…言い回しが気になった…何を期待しての占い希望なのやら…と思っただけだ…
(227)2006/01/17 23:10:11
墓守 ユージーン
<グレン>
…既に言われているが…全体的に気楽な印象を受けるな…目だって黒い発言はない…というか…恐らくこう考えているんだろうな、というのが透けて見える…

例えばシスター吊り希望…まがりなりにも占候補を吊れば…確定白は生まれない…が…その前後で「ほぼ偽決めうち」と言っていたりする…あけすけな印象だな…
>>1:278
…確定村人は言いすぎだが(突っ込まれていたな…)考え方は分かる…
シスター占いに対する慎重な見方ととれる…
(228)2006/01/17 23:11:08
書生 ハーヴェイは、グレン>>174に今気付いた!爆笑!妄想し過ぎだって〜!!
2006/01/17 23:11:29
墓守 ユージーン
(グレン続き)
>>1:327
「結社がいる」と感じたらしいが…(>>2:189でウェンディだと言っているな…これは納得だが…よって人っぽいというのはいまいち理解できないかもしれん…)
…この段階(霊CO終了前)で占の内訳を考えるのは…先を見越しているようにも思えるが…真を探ろうとする狼側の人間ともとれてしまう…
…後にシスターの件と合わせて>>1:369と収束している…矛盾も感じないので…特別怪しいとは思わないんだが…
>>1:657
牧師サン占いの理由自体は曖昧だが…基準はハッキリと述べている…これは白印象だと感じる…
(229)2006/01/17 23:11:55
墓守 ユージーン
<メイ>
…他人の意見を読んで、自分なりの意見感想も交えて話していると感じる…序盤姐さんのシスターへ対する指摘しかり、俺のおやっさんへの追求しかり…
基本的に…相手の意見を好意的に捉えて話している…という印象…(>>1:227等)
特別、あえてはずしたような意見もなく…裏がないように思えるので…>>2:143で選ばせてもらったが…本人の主張などは若干弱いようだな…
…作為のある発言があれば…見分けられるような気がするんだが…
>>1:597
…中段の回答は…やはり話の流れを考えると…無理があるような気がする…
すでに言われているが…ハーヴェイ人の理由は確かに曖昧だな…SGくさいというのは理解できるが…
>>2:444
…発想の話だが…>>2:208>>2:232などから一貫しているので違和感はない…
未回答のほうが良いと感じたのは謎だが…
(230)2006/01/17 23:12:48
墓守 ユージーン
<セシリア>
…初日から占い希望に挙げさせてもらっているとおり…一番ひっかかっている…多弁・理論的・的確な指摘…申し分ない人だとは思う…
ステラ占い、ハーヴェイ吊り強行論は…どうしても潜伏狼の●▼回避策に見えてしまう…
…彼女の中では確固たる信念があるようだし…心情的に不安要素を取り除いて、というのは分かるんだがな…
…ウェンディの考察>>2:426にあったように…もっと目立たない方法で推すほうが有効だというのは理解できる…
>>2:238
…ちなみに俺は…こんな理由で彼女を希望には挙げていないんだがな…
>>2:337
…これは言いがかりだが…今までの議論を見ていなかったのか…と感じたな…
(231)2006/01/17 23:13:42
墓守 ユージーン
(セシリア続き)
>>2:287
…ここは俺の視点では一番怪しい…
以前にも言ったが…俺の判断基準は「意見を歪曲させるか否か」だ…
>>1:178を見てもらえば…「占順次の際のCO順」と明言してあるとわかると思うが…あえてそこをはずして読んだという印象をうけたな…
>>1:193は…俺の回答に対し彼女が>>1:187で「基準にしない」と言ったから…俺は基準にする、と答えた…霊先行COについてはそれを重視しての提案だ…
(232)2006/01/17 23:14:13
墓守 ユージーン
(さらにセシリア続き)
…ただ、ここまでエッタとのラインをがっちり組んでくる狼がいるだろうか…という気持ちもある…
…初日●ハーヴの順>>1:550も…連続であわせて来るとはあまり考えにくいんだが…
エッタ吊り前の抗弁も…ラインとも見れるし…さりとて考え方はとてもよく分かるし…
…まあ…書生サンと一緒で…少々慌てすぎという印象はうけたな…確定白になんて到底なれないだろうことは…分かっているだろうが…

…あと、個人的主観…俺に話を吹っかけてくれる人が…彼女と牧師サンくらいしかいない…これは…積極性のあらわれなんだろうか…
…それとも…他の人は辛気臭い墓守には構いたくないんだろうか…
(233)2006/01/17 23:14:55
墓守 ユージーン
<ハーヴェイ>
…心情的・状況的に信じてやりたい気がしている…今までの印象では最黒なんだが…
…エッタを睨んでいた点については…かなり白い印象を受けた…確かに初日エッタの占い希望変更あたりは微妙だったな……しかも彼女は初日希望の後ろのほうで●ハーヴを入れていた…両狼ならば危険な気もする…

…だが…苛烈なライン切りという可能性は…実は他の灰よりはありえると思っている…
現状最も疑われ、いずれ吊られる書生サンだ…ここで派手に切っておけば、書生サンが吊られた後「こんなライン切りはない」としてエッタがかなり白くなる…これは他の灰ではできないと思う…
(234)2006/01/17 23:16:08
墓守 ユージーン
(ハーヴェイ続き)
初日に怪しいと明言し…しかし吊りのある2日目にはゴードンを挙げる…エッタを省いた理由は>>2:404
…この時点で彼はかなり萎縮していたが…怪しいと思うならば●▼に挙げるべきだと俺は思う…
…また…エッタ吊りになったときにも躊躇いのようなものを感じたな…

…とはいえ、ならば初日からエッタを挙げず…自分が吊られたほうが幾分マシだったようにも感じる…わざわざ仲間の名前を挙げる必要があったのかどうか…そこがわからん…
エッタからハーヴ切りは安全だが…書生サンからエッタを切る必要があるか否か…そう考えると…人のようにも思える…
(235)2006/01/17 23:16:51
墓守 ユージーン
(しつこいがハーヴェイ続き)
>>2:396は…まあ…価値観の違いかな、とは思うが…
>>2:491は同感だったりする…

…吹っ切れたように灰考察を述べていたな…あれは評価に値すると感じた…
…そして今日の▼セシリアで…人ではないか、と感じたな…
彼が狼ならエッタがいなくなった今、メイとシスター…シスターは狂で残したいだろうが…メイをSGにしない手はあまりない…
(236)2006/01/17 23:17:25
墓守 ユージーンは、…コレで全部…だと思うんだが…
2006/01/17 23:18:02
墓守 ユージーンは、…この顔が並ぶのは見苦しいな…
2006/01/17 23:18:17
旅芸人 ドリス
ユジン君すげー…本気で感心するなぁ
てかハヴ君はホンマに守護者かもしれんような…少なくとも狼には見えなくなってきた
いや、白なら嬉しい限りなんだけども…うーぬ...
2006/01/17 23:18:25
墓守 ユージーン
…灰考察で700ptって…まとまりなさすぎ orz
2006/01/17 23:19:36
牧師 ルーサーは、墓守 ユージーン、ブラボー。お疲れさま〜。つ【焼酎】
2006/01/17 23:20:00
雑貨屋 レベッカは、墓守 ユージーンに首を振った。考察おつかれさま。
2006/01/17 23:20:10
双子 リック
何かダメっぽい。
ストレート負けを喫しそうな予感?(汗)
(*19)2006/01/17 23:20:30
書生 ハーヴェイ
ユージーンが考察投下しているので独り言で割り込む意地悪…
セシリアのあれが本気だったら悪いなとは思うんだけど、いかんせん他の所と比べると不自然すぎなんだよねー。
本当はもう少し絡みたかったけど、そのせいで無垢な人間吊る訳に行かないじゃないか…
セシリア人間だったら次僕吊りだから赦してね。
2006/01/17 23:21:32
牧師 ルーサー
昨日気になっていた事。
>>95のウェンさんの発言。彼女の占い師内訳どうなってるか分かりませんが、ステラを狂人(狼?)として吊るならば、ウェン真視点でリックんは狼/狂のはず。既に1匹吊られている狼側が狂人襲う確率ってどの位でしょう?出来ればローラーかけられて真占道連れの方が得策のような気がします。真占だとしたらリックんが襲われる可能性を示唆するのは気になります。細かいことだけど、狼(狂人)が真占視点で話すことを忘れたと受け取ってしまいそうです。おかしいと思ったらご指摘ください。
(237)2006/01/17 23:21:34
書生 ハーヴェイは、墓守 ユージーン、お疲れ様ですー。つ焼酎。
2006/01/17 23:22:30
書生 ハーヴェイ
おぅ、書いている間にコピペ?終わってんの…意地悪失敗…不覚なり。
2006/01/17 23:23:53
墓守 ユージーンは、3人に感謝して…焼酎を受け取った…
2006/01/17 23:24:39
牧師 ルーサーは、と言ったところで議事録の海にダイブ。ぶくぶくぶく…
2006/01/17 23:26:57
旅芸人 ドリス
>>237
うん、実は気になってた…
ディさんは基本的に考え方があまり僕と似てないからそういう考えもありかなって程度に思ったし、敢えて口にしなかったけど、ステラさんを吊って双子のどちらかが食われたら僕なら拍手と万歳しちゃうよ…
(238)2006/01/17 23:28:03
旅芸人 ドリスは、不意に現れた。
2006/01/17 23:28:06
旅芸人 ドリスは、また不意に消えた。1時間後位に再登場予定。
2006/01/17 23:32:13
雑貨屋 レベッカ
シスター狼かつウェンディの信頼度が高く守護されている
可能性が高い場合は、あえて狂リックを食べてウェン・
ステラ狼の可能性を示唆し、ウェンの信頼度を落とすと言う
選択肢はあるかな。

夢見がちな霊能者も一人いることだしね。
(239)2006/01/17 23:32:53
牧師 ルーサー
不意に現れたドリスさんにビックリ。Σ
議事を完読できてませんが、ちょっと返答をば。
>>238
たしか、その前のコメントで「お勤めご苦労様→吊る」って言っていたので「ウェンさんはステラを狂人として見ている」と受け取りました。そうするとリックんは狼って事になるので…。「?」となりました。
(240)2006/01/17 23:33:22
墓守 ユージーン
…まとまってない文章で悪いな…以上より…

■4.グレースケール
 黒:文学<書生=学生=農夫<鍛冶<看護:白
(241)2006/01/17 23:34:34
雑貨屋 レベッカは、.oO(…灰狼が簡単に占われたらアウトだけどねー…)
2006/01/17 23:36:10
書生 ハーヴェイ
>ユージーン
僕の考察長いですね…(汗)
ヘンリエッタに関しては、吊り候補ではあるけどもう少し様子を見たかったんですよ。
実際、人狼だといわれても「本当に?」と言う感じでした。
やはりラインを疑われますか…彼女が人狼だったからそれも仕方がないですけどね。

セシリアに関しては実はかなり前から疑問を持っていたんですが、決め手が無かった…
昨日の本決定時の僕吊りへの固執が鍵でしたね。
(242)2006/01/17 23:40:17
墓守 ユージーン
>>237 ルーサー
…なんだか…彼女の発言はすっきり入ってこないな…
村視点、自分視点が混ざっているようにも見える…意味が読み取りにくい…

…俺はもっと単純な点で…
「明日私(もしくはリック)が食われたらメイは確定白」が理解できていないんだが…
(243)2006/01/17 23:42:00
書生 ハーヴェイは、墓守 ユージーンに話の続きを促した。
2006/01/17 23:43:19
墓守 ユージーン
>>242 ハーヴェイ
…疑う信じる以前に…よく話すヤツは…取り上げる部分が多いだろ…?
…正直…これだけ話している俺に対する、他人の見解が…少ないほうが信じられないんだが…

…口数多すぎて読み飛ばされているんだろうか…?
(244)2006/01/17 23:43:56
牧師 ルーサー
>>239 レベッカさん
返答ありがとう。
確かステラが狼だという可能性は>>75で占われたメイさん自身が低いっておっしゃっていたんですが、私はその辺り、納得してます。現時点でのウェンさんの信頼度を鑑みるに狂人が喰われても揺るぎはしないんではないかとさえ思っています。
(245)2006/01/17 23:44:59
墓守 ユージーン
>>242 ハーヴェイ
エッタからあんたを切るという点はありえると思うんだが…というか…書生サンは誰から切られててもおかしくないからな…

ただ、あんたからエッタを切る必要があるかどうか…
…普通に考えると…先に吊られるのはエッタよりあんただからな…

その点で悩んでいるし…人かもしれないと感じ始めているのが…本音だ…
(246)2006/01/17 23:46:38
書生 ハーヴェイ
あら?ユージーンのグレスケ、僕よりセシリアの方が黒いんだ?二番目に黒いけどなー僕…orz
2006/01/17 23:47:22
牧師 ルーサー
>>243 ユジン君
私もちょっと理解できてないんです。彼女の思考は私の思考回路よりも上で回っているので、先の先を読んでいるのかもしれませんが、どうも引っかかってしまいます。
(247)2006/01/17 23:47:29
双子 リック
■4.白:ハーヴェイ>ユージーン>グレン>ニーナ=ゴードン≧セシリア:黒
これはとっても自信がないな。
なんか急に世論が動いてる印象。この村は随分と意見がまとまりやすい感じ。
ハーヴェイは僕的もう疑えないけど、他の人は誰が狼でも不思議はないかなぁ。
ヘンリエッタを中庸ステルスとすると、灰のもう1人は寡黙でも多弁でも、同じ中庸でもありえるんじゃないかな。
(248)2006/01/17 23:49:41
双子 リック
>>244
ぶっちゃけ読み飛ばしてる。
(*20)2006/01/17 23:50:24
牧師 ルーサーは、いたずらっこの突然の訪問にビックリした。
2006/01/17 23:50:58
墓守 ユージーンは、書生 ハーヴェイ、ちなみに原稿はもっと長かったぞ……飴ありがとう…
2006/01/17 23:51:49
雑貨屋 レベッカ
んー、ちょっと取引に行ってくるね。
仮決定のこともあるのでざっとだけ出しておくよ。

■1.占い師の内訳 ウェン真>=リック狂>ステラ狼
鍛冶屋のおいちゃんが >>192 で指摘している部分、グレンと
話したくてスルーしちゃったけど、あたしもそう思った。

>>149 今日の襲撃先に関する推測。
メイちゃんに対する自然体の村人印象。
これまでの経緯と合わせ、シスター真とは思えない。

でもさ、シスターが何者かはね、迷ってる。
ここまでやったシスターが狂人だなんて、ベタすぎて
かえって嘘くさい。ごめんね妄想捨てられなくて。

リックとウェンに関しては後で再考察。
(249)2006/01/17 23:52:24
書生 ハーヴェイ
>>244
僕は読み飛ばしてないですよ。参考になりますし。
ただ、突っ込みどころがないだけです。
僕なんか穴だらけだから突っ込まれまくり…orz
(250)2006/01/17 23:52:29
雑貨屋 レベッカ
■2.●ニーナ
かわいくてほんと好きなんだけど、あたしとしては彼女は
白黒つきそうにないんだよねー。白決め打つ気合いはない。

ハーヴは村人と思ってるので放置。
狼ならあたしを残すといいことあるよ。>ハーヴェイ

■3.▼ステラ
守護吊らないため、また真と思えないため。
いい加減、妄想を捨てたいから。
(251)2006/01/17 23:52:56
雑貨屋 レベッカ
ユージーン(とかセシリア)の意見は、スタンスの違いを
理解すれば納得性が高いからねー。本人も突っ込み属性だし。

ハーヴやグレンみたいなボケ系は突っ込みやすいんだよねー。
(252)2006/01/17 23:53:22
雑貨屋 レベッカは、ぱたぱたと出て行った。「また後でー」
2006/01/17 23:53:48
お嬢様 ヘンリエッタ
>>*20
酷っ!!(笑
2006/01/17 23:55:55
牧師 ルーサーは、雑貨屋 レベッカに手を振った。
2006/01/17 23:57:00
双子 リックは、半分存在して半分存在してない状態。
2006/01/17 23:58:04
墓守 ユージーン
■3.占い師内訳
リック真 ウェンディ狼 ステラ狂
…まだ読み返しできていないんだが…以前から変わっていないな…
双子は微妙なんだが…ここへきてウェンディの発言に違和感を感じ始めている…
…姿勢だけで見れば…ウェンディのほうが真らしいんだが…な…
(253)2006/01/17 23:58:43
牧師 ルーサーは、双子 リックん、それは「占い師ステルス」ですねw ←なんじゃらほい。
2006/01/17 23:59:15
牧師 ルーサーは、帽子の中からは出てきてくれませんでしたねー。(残念)
2006/01/17 23:59:59
墓守 ユージーン
>>247 ルーサー
…どうやら…あんたとは思考だけじゃなく脳みその次元まで近いような気がする…
…本人に聞いてみたいところだな…

>>248 リック
…確かに…エッタ中庸なら…誰でもありえそうだな…
(254)2006/01/18 00:01:17
お嬢様 ヘンリエッタ
わたしのステルス位置と、もう一人の狼の位置に何の関係があるのか分からないの。
2006/01/18 00:04:20
牧師 ルーサーは、>>254 なんかすんなり意見が入ります。恐いくらい。
2006/01/18 00:04:24
墓守 ユージーンは、書生 ハーヴェイ>>250…話題に上げてもらえるだけシアワセだろ…?
2006/01/18 00:04:43
双子 リック
ゴメン、ノンたん。
開き直って最黒にしたよ。
ナサニエルだと、一番票が集まってる人は吊らないのかな、とか思ってるんだけど。
(*21)2006/01/18 00:04:56
墓守 ユージーン
>>252 レベッカ
…確かに…セシリアの考え方も…よく考えれば一理あるんだがな…
…やはり一番疑う要素は…歪曲させられた点か…

>>254下 ルーサー
…俺も怖い…あんたが確定白でよかったよ…
(255)2006/01/18 00:08:53
書生 ハーヴェイ
>>241
セシリア黒確信の僕が言うのもあれだけど、ユージーンさんから見て僕よりセシリアの方が黒いんですか?
(256)2006/01/18 00:09:03
文学少女 セシリア
ただいま戻りました。

正直エッタが黒だから擁護のセシリアが怪しい
ハーヴェイを執拗に吊り、うんぬんは正直結果論で弁明の余地がありません。どうとらえるかの判断はお任せいたします。

別に後悔はしてませんよ。
みなさんがハーヴェイさん怪しんでて吊りか占いかに挙げてた。同じ内容を私が少し強く主張しただけですし。
エッタ吊りには殆どの人が疑問符を挙げていた。それを強く主張しただけですもの。
(257)2006/01/18 00:09:31
牧師 ルーサー
今まで悠然と、そして比較的分かりやすく説明してくれていたウェンさんらしくないなーと素直に感じた意見だったのです。
印象としてはちょっと焦ってる?って感じかな。
「残った占師どちらかが襲撃されたらメイさんが確白」について分かりやすく教えて欲しい…。誰か、エロい人お願いーm(_ _)m
(258)2006/01/18 00:10:07
牧師 ルーサーは、墓守 ユージーンに話の続きを促した。
2006/01/18 00:11:25
牧師 ルーサーは、>>255 灰のユジン君は恐いですよ…(ボソッ
2006/01/18 00:12:09
文学少女 セシリア
いえいえ、仕方が無いですよ。私もやりすぎた。
(*22)2006/01/18 00:13:05
墓守 ユージーン
■2.吊り希望
…情報が増えるという点では…メイなんだがな…
…メイ狼シスター真…も一応はありえる…
だが…姐さんがきっちり生存できればいいんだから…
やはり仕事を終えた▼ステラ…だろうか…

■1.占い希望
……もうちょっと待ってくれ…
(259)2006/01/18 00:13:39
書生 ハーヴェイ
>>258
説明しようとすればするほど混乱していくんですが…
(260)2006/01/18 00:14:51
文学少女 セシリアは、ちなみにRPうんぬんもどうにもなりません
2006/01/18 00:16:00
墓守 ユージーン
>>256 ハーヴェイ
…今までの蓄積からは…間違いなくあんたがダントツだ…
だがな…あんたが狼だとして、何かしらの行動を起こしていると感じたのは…>>217で尋ねた点だ…
それに対するあんたの答えと、2日目後半からの印象を含めて…セシリアより上にきた、というだけだ…
(261)2006/01/18 00:16:34
牧師 ルーサー
■1.●セッシー
ハヴ君放置反対がエッタ擁護に聞こえてしまいまして。疑惑を頭から取り払いたいので占いたいです。
■2.▼メイさん
パンダなので、明日の霊能判定に期待。黒なら占霊ライン確立ですね。白ならステラ君人外確定。私も違う妄想を捨て切れません。意固地でスミマセン。ステラ君狼説が無いのは、霊判定での伏線とも取れそう。守護回避COの関係もあって迷うのですが…。同様にステラ君狂決め打ちも迷っているんです、仮決定までに出すのならばこの結果になってしまいます。
(262)2006/01/18 00:16:37
牧師 ルーサー
■3.リックん狂≧真、ステラ君真≧狂、ウェンさん狼>真
ここはリックんにスポットを当ててみようと思います。
まず、狼だったエッタさんとの関係。初日の占→昨日の吊スライド。これはかなり強烈に感じています。目立ちます。判定間違えた狂人かな?仲間であれば無難な寡黙を吊りに回す気がします。そしてハヴ君、ゴードンさんへの見解なんかも、やはり狼にしてはやりすぎ感がします。>>87でも書いてましたが、リックんは人間の可能性が高いと思っています。
まだ、判定が見れていないのでステラ君、リックんとどちらが真占かは決め打ち出来ませんが、ウェンさんは狼かなと思ってます。
■4.グレースケール 保留
■5.余裕があれば灰印象 保留
■6.旅をした時の土産をレベッカさんに売っている。なにしろ冒険家ですから。面白みのない回答ですねー。
(263)2006/01/18 00:18:22
墓守 ユージーンは、牧師 ルーサー…あんたの子飼いの墓守が怖いか…(苦笑
2006/01/18 00:19:08
文学少女 セシリア
うーん、リックが信用あるのに私が今日占われたらおしまいだな・・・。
(*23)2006/01/18 00:19:19
書生 ハーヴェイ
>>261
了解です。
黒脱出への道は長いですね…
(264)2006/01/18 00:21:21
文学少女 セシリア
ちなみに強行は村人でも同じ事やってるから相性が悪いんだろうね。
(*24)2006/01/18 00:22:18
文学少女 セシリア
っと言い訳してみる。
(*25)2006/01/18 00:22:28
牧師 ルーサーは、墓守 ユージーン、チキンと呼んでくれ!ガクブ(ry
2006/01/18 00:23:48
双子 リック
どうも僕らはお互いやりすぎたみたいだね(苦笑)。
時雨(エッタ)吊りはむしろ村人ならもっと反対できたんだけど。
(*26)2006/01/18 00:25:04
牧師 ルーサー
>>260 ハヴ君
説明してくれようとすると言うことは…。理解してるって事なんだね。あり得るかあり得ないかだけでも良いから教えてちょ〜。
(265)2006/01/18 00:25:16
牧師 ルーサーは、文学少女 セシリアRPに言及されてたっけ?スカートは短くした?
2006/01/18 00:25:36
書生 ハーヴェイ
とりあえず、もしこれでセシリアが吊られて白でも、僕は後悔はしないと思う。
僕が吊られる訳にはいかないんで、僕を吊りたがる人は消していきます。
2006/01/18 00:26:26
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2006/01/18 00:26:53
文学少女 セシリア
まぁ、ハーヴェイさんは多分村人でしょ。私吊っといて白判定ならハーヴェイさんに目がいくに決まってる。ラストウルフならそれは考えにくい。

とりあえず、私は占いなら構いませんが、吊りには反対します。

>>157で言っているとおり、堅実でいけば十分勝てます。勝てる時は無理はしないを希望します。

後の判断はお任せしますよ。ナサニエルさん委任でコミットしておきます。
(266)2006/01/18 00:28:00
旅芸人 ドリス
ユジンさん&ルーサーさんは本当疑えないよw
思考が理解出来る人は疑えないんだよね。だから反対に思考経路が違うっぽいディさんは疑ってしまう・・・
2006/01/18 00:28:15
文学少女 セシリアは、牧師 ルーサー>>208
2006/01/18 00:28:46
牧師 ルーサー
今日はステラ君殆ど話していないね…。狂人だったらどう行動するだろう?潔く吊られようとするのかな、やっぱり……。

うーーーん、迷うーーーーーーorz
(267)2006/01/18 00:29:07
文学少女 セシリアは、書生 ハーヴェイさん相手にしたのも図書つながりなだけなんですけどねぇ。
2006/01/18 00:29:38
旅芸人 ドリス
>セシリア
なっちに委任は了解したけど、それってさっきの時点と一緒?

って聞きたいけどメタかなぁ・・・
2006/01/18 00:29:56
旅芸人 ドリスは、>>249シスター狂がベタでかえって嘘くさいに同意している
2006/01/18 00:31:11
旅芸人 ドリス
ちゅーかね、全員偽臭くてわかんないッスよ
リック君が真なら占い師不慣れなのかなって気もしちゃって・・・
2006/01/18 00:31:53
牧師 ルーサー
>セッシー
>>154で言っていた、もしステラ白の場合にメイさん吊るか吊らないかでって言うのは納得なんだ。白判定なら真の可能性も否定できないしね…。
(268)2006/01/18 00:33:18
墓守 ユージーン
>>264 ハーヴェイ
…初日占いを回避したことこそが「茨の道」だからな…
心情的には…今はかなり人寄りで見たいとは思っているんだ…が…今までの印象が拭い去れない…頑固ですまんな…

■6.
…牧師サンの回答より…グレンの回答のほうがありえそうなんだが…(苦笑
(269)2006/01/18 00:34:39
墓守 ユージーン
…あ、777pt
2006/01/18 00:35:48
旅芸人 ドリス
久々に凄い悩む村だw
2006/01/18 00:36:25
書生 ハーヴェイ
>>265
うーん…シスターが真じゃない事を前提として、白出ししたのは双子で、どちらかが真。
でもって襲撃で喰われれば人間確定→真確定。
って事じゃないですかね?
狂人が喰われてたらどうするんだ?と言う突っ込みは無しで。
(270)2006/01/18 00:37:35
牧師 ルーサーは、>>175あぁ、ホントだ、面白いw グレンさん、やるなぁー
2006/01/18 00:38:30
墓守 ユージーン
>>270
…その最後の一文があるから…メイ人間確定とはいえないんじゃないか…と思うんだ…
(271)2006/01/18 00:39:43
墓守 ユージーン
…あ…すまん理解できた…
…その場合、シスター狼の判定が出るだろうから…
メイ人間確定…

ということか…?
(272)2006/01/18 00:40:55
牧師 ルーサー
>>270
両方喰われたら白確定、なら超納得。
【ステラ真、双子が狂人・狼】なら成立しなくない?
同様に、ステラの霊判定結果が白であったら、双子の内訳に真占が居ることの証明にはならない。霊判定が黒ならバッチリなんだけど。
(273)2006/01/18 00:43:18
墓守 ユージーンは、…混乱している…
2006/01/18 00:44:20
書生 ハーヴェイ
>>271
だから僕も混乱するんですよ…この最後の一行は外せないですよね。
彼女は双子を【真・狼】で決め打ちなのかも知れないけど。
どっちが真なんだか…
(274)2006/01/18 00:44:29
旅芸人 ドリス
「お疲れご苦労様」が狂人への言葉だとして、以降をあくまでディさんが真視点で話しているのだとすればメイさんはディさんから見て確定白なんだから「明日食われたら云々」が余計だからよく分からないんだよね
リックさんを人狼確定して話してるとしか思えないわけで...
(275)2006/01/18 00:49:39
旅芸人 ドリスは、>>275 お疲れx → お勤めo
2006/01/18 00:49:51
墓守 ユージーン
…どうも…ウェンディ真前提での話なら…
まだ辻褄が合うようなんだが…

リック狂・シスター狼:双子どちらか喰い
 =霊判定で黒が出るのでメイ白
 …こっちは成立するが…

リック狼・シスター狂:ウェン喰い
 =霊判定でシスター真狂:ウェン真狂=リック狼
 …この場合、確定はしないはずだな…
(276)2006/01/18 00:51:01
旅芸人 ドリス
>>275追記
可能性としては「自分人狼」「リック真」視点もあるね
(277)2006/01/18 00:51:23
旅芸人 ドリス
ディさんが人狼ならステラさんの判定聞いた時点でリックさん真なのはわかっているはず

でもディさんが真ならリックさんが狂人か人狼かは分からないはず・・・
(278)2006/01/18 00:54:03
牧師 ルーサー
私は結構疑り深いのでダメっぽい推理を一つ。
ナッちへの投票は狼票2しかないよってアピってるのかと勘違い。つまり処刑されたのは狼だよってね。狂人への白出せってサインだったりして、なんて妄想が発生してます。どれもこれも博打には違いないですけどねー。←また考えにくい事を。
(279)2006/01/18 00:54:15
墓守 ユージーン
…ウェン狼とすれば…ステ狂リック真の視点が出てしまったように思えるな…
…ウェン狂なら…もっとワケがわからん…

…本人に聞きたい…
(280)2006/01/18 00:56:28
墓守 ユージーン
…今度は666ptだとよ…
2006/01/18 00:57:30
旅芸人 ドリス
皆でむっちゃ無駄な事考えているだけだったりしてww
2006/01/18 00:59:15
牧師 ルーサー
>>276下 ユジン君
そう、確定しない。喰いに来るのもリスキーだよね。
そしてそこら辺で超迷ってる。
(281)2006/01/18 01:00:00
墓守 ユージーン
>>279
…それ…通じればいいんだがな…
…まあ俺も…ナサ2票でもしかしたら狼があわせてきたのか…とは思ったが…
(282)2006/01/18 01:00:00
雑貨屋 レベッカ
>>279
一票はヘンリエッタ、もう一票は狂人がヘンリエッタに
委任した、ないし誰かが委任チェックし忘れた。
かなと思ったけど、あえて確認する気はないかな。
(283)2006/01/18 01:00:30
書生 ハーヴェイ
>>279
でもそれ一票は多分ヘンリエッタですよ。
自分に投票できないから。
もう一票は…何でしょうねぇ。
僕を吊らない事への抗議だったりして。
(笑えないって)
(284)2006/01/18 01:00:51
墓守 ユージーンは、ああそうか…エッタ票があるはずだもんな…
2006/01/18 01:01:34
雑貨屋 レベッカは、書生 ハーヴェイににやりと笑って見せた。「ただいまー」
2006/01/18 01:01:56
墓守 ユージーン
…っていうか、エッタともう1狼の票じゃね?

…っていうのが本音…
…ウェンディいなかったもんな…
2006/01/18 01:02:18
墓守 ユージーン
…まあ…メタなんでオミットしておこう…
2006/01/18 01:03:04
冒険家 ナサニエル
>>279
アピに気づかないor無視した
狂人とか有り得るのかなぁ?

セシリアさんは、何で先走る事をするかなって感じより
何でそんな事をするのって感じに見えた。

決定を下した行いより、それ自体に対して

狂人アピ気づき追従、ステラ真だと
メイ、セシリア、両者黒か。
私の判断2/3でまず間違いなく当たるんだったんじゃん。
2006/01/18 01:05:59
旅芸人 ドリス
あ、僕の希望●ハヴさんにしたけど、自分自身の希望もあるけど、昨日の状況考えてのことだし、現在多く票が入ってるセシリアさんはハヴさんの次に占いたい人だから、どっちでもいいと思うよ・・・(と無責任発言)
(285)2006/01/18 01:06:53
旅芸人 ドリス
また文法変だったorz
2006/01/18 01:07:03
書生 ハーヴェイ
おぅ…セシリア来てたね。あえて放置。
見事な捨て台詞だねぇ…もう少し食い下がると思ってたけど。ナサニエル委任でコミットってもう来ないつもりかい?
あんまりあっさり引き下がると本当に当たりかと思っちゃうよ?まだ吊りと決まった訳じゃないんだし。
第一、最終決定権は僕じゃないし。ナサニエルさんだし。
2006/01/18 01:07:36
雑貨屋 レベッカ
んー占い希望変更。●ユージーンへ。
絡まれないからと寂しがる灰は黒要素と見る。
また議論に積極的、かつ表作成などに協力的な多弁の
うち、一人は確定白になってしまったのでもう一方を
確認したい。
(286)2006/01/18 01:08:15
冒険家 ナサニエル
まぁ、有り得ない状況下だけれど
もう一度くらい、場が沸く様な
有り得ない事が起ってくれても良いかな。

あぁ、ヘンリエッタ1票も在るから
やるなら、難しい所なんだな。
2006/01/18 01:08:15
墓守 ユージーン
…酷いな、姐さん…
2006/01/18 01:09:54
旅芸人 ドリス
>絡まれないからと寂しがる灰は黒要素
これも同意ーw
レベさんにもするするっと同意しちゃうなぁ・・・
2006/01/18 01:10:32
書生 ハーヴェイは、雑貨屋 レベッカに、おかえりーノシ…何故にやりと笑うですかー(汗)
2006/01/18 01:10:55
墓守 ユージーン
…まあ…俺が占われて喰われたら終いだが…
パンダになった場合…灰喰いでなければCOすれば対抗でるか確定するだろうしな…
2006/01/18 01:11:55
牧師 ルーサー
>>283>>284 ツッコミが一杯…ありがとう(涙)
確かにランダム票になるかー。ダメじゃん…orz
(287)2006/01/18 01:12:39
墓守 ユージーン
>>286
…姐さん…まあ…拒絶する理由もないが…
…そこで黒く見られたのか…(苦笑
(288)2006/01/18 01:13:00
墓守 ユージーンは、牧師 ルーサーを慰めた…まあ俺も一瞬同じことを思ったし…
2006/01/18 01:14:08
書生 ハーヴェイは、いや、ユージーンさん狼はホント怖いから!
2006/01/18 01:14:29
墓守 ユージーンは、書生 ハーヴェイに首をかしげた…なんでそんなに怯える…?
2006/01/18 01:15:01
牧師 ルーサーは、墓守 ユージーン、ありがとう…なんか微妙に凹むよ。
2006/01/18 01:15:12
墓守 ユージーンは、牧師 ルーサー…わかる…わかるんだが…ここまで分かるとなんか嫌だ…
2006/01/18 01:16:04
雑貨屋 レベッカ
と言ってもねー。普通に協力的な村人が二人いて
狼はみんな怪しかったですってこともあるから、
狼確信してる訳じゃないんだ。
占いなくして白決め打てないと思った人を占い、
怪しい人を吊りたいのね。

あと、鍛冶屋のおいちゃんと似た心境だと思うけど、
ユージーンが人であれ狼であれ、自分に黒出した占い師と
すごく対決するだろうから、それに期待してる。
話の内容次第で、どっちかを決め打つ気になることも
あるだろうから。
(289)2006/01/18 01:16:33
雑貨屋 レベッカは、書生 ハーヴェイに首を傾げた。「んー、ああ、突っ込みが絶妙にかぶったから!」
2006/01/18 01:17:28
墓守 ユージーン
…確信者の攻撃って…すごく黒いんだよな…(苦笑
2006/01/18 01:17:37
旅芸人 ドリス
甘いものが食べたくなった...orz
2006/01/18 01:21:10
雑貨屋 レベッカ
>ユージーン
そこまで怪しいと思ったら、吊りたいと言うよん。
占い先食いとかされたらごめんね。
(290)2006/01/18 01:22:37
牧師 ルーサー
んまあ、ユジン君占いでも良いかも。昨日占えなかったハヴ君もありだけど。
このまま話が進んでいくと脳内白決め打っちゃいたくなるタイプなんだよね←ユジン君(このまま行くとグレンさんも)

脳内垂れ流してみました。
(291)2006/01/18 01:22:48
書生 ハーヴェイは、雑貨屋 レベッカに、なるほどー。了解。
2006/01/18 01:23:05
墓守 ユージーン
>>290
…占い先食いは…ありじゃないか?
…姐さんも占い師候補も残るならそのほうがいいしな…

…俺も希望出してないな…グレンかセシリアで迷っている…
…セシリアの返事を待ってから、希望を挙げようと思ったんだが…
(292)2006/01/18 01:26:03
書生 ハーヴェイ
今日は僕、占い希望したんだけど無理っぽいですね…

でも僕ユージーンさん占い希望にしてたし、それでもいいかも。
(293)2006/01/18 01:27:05
牧師 ルーサー
脳内垂れ流し気味。自主規制。
●ニーナ・ゴードン辺り? ▼ステラ
決め打ちでいいかも。
2006/01/18 01:29:12
旅芸人 ドリス
セシリアさんがユジンさん占い希望してたのもちょっと気になったから僕も反対しないよ・・・
(294)2006/01/18 01:30:47
牧師 ルーサー
ぶっちゃければ灰は横一線。飛び抜けてユジン君とグレンさんが白より。

黒 ニーナ=セシリア=ゴードン=ハーヴェイ>グレン≧ユージーン 白

位のグレスケになっちゃう。
(295)2006/01/18 01:32:32
墓守 ユージーン
…とりあえず…白印象だがつかみどころのない…
という理由で…俺からは●グレンを希望だ…

…黒狙いならセシリアなんだが…返事待ちだな…
(296)2006/01/18 01:33:23
墓守 ユージーンは、…正直こんな理由は好きじゃない…
2006/01/18 01:35:02
雑貨屋 レベッカ
グレンはかなり脳内白に近いねー。
でも先に大人になったからかわいさ余ってにk(略

ものすごく様々な可能性を考えて、考えすぎてはまったり
取りこぼしがちょこちょこでる村人に見えるなー。
(あたしが誤解して無理くり絡んだとこ以外ね)
わざと見せてる隙なら素直に尊敬するよ。
今日のセシハヴ劇場ははっちゃけすぎなので殴ったけど。
(297)2006/01/18 01:35:25
旅芸人 ドリス
なんか僕投げ遣りかも・・・orz
2006/01/18 01:35:46
書生 ハーヴェイ
>>295
横一線で見てもらえるだけでもありがたい今の僕…
せめて普通の灰色になりたい…
(298)2006/01/18 01:36:01
双子 ウェンディ
・・・起きたけど頭痛い・・・。
とりあえず質問に答えるわ・・・。

>>237 ルーサーとその他
単純に私視点と村視点が混ざってしまっただけね・・・。
完全に私視点で言うなら「明日ステラ吊って私が食われたらメイは確定白」ね。
ちなみにメイ確定白って言うのはこの時点で狂人を食いに来るメリットがサッパリ見当たらないから・・・。
(299)2006/01/18 01:36:04
牧師 ルーサー
ユジン君が居なくなったら、
超さみしいじゃないか〜。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

↑主観的意見

そうなったら私も墓に入れてほすぃ…
2006/01/18 01:36:08
雑貨屋 レベッカ
村人印象スケールだと
ハーヴ>グレン>>ゴードン>セシリア>ジーン>ニーナ

鍛冶屋のおいちゃんは今まで白っぽかったんだけど
今日の発言が短い割に的確すぎて順位下げた。
あとニーナはあたし的には全く白くない。純灰。
(300)2006/01/18 01:36:39
牧師 ルーサーは、双子 ウェンディに【バファ○ン】を差し出した。
2006/01/18 01:37:04
牧師 ルーサーは、半分は優しさで出来ています。
2006/01/18 01:37:40
墓守 ユージーン
…殆ど黒寄りか…切ないね…
2006/01/18 01:38:21
牧師 ルーサー
>>299 ウェンさん
因みに、ステラさんを何者と見ているか見当はついてますか?
(301)2006/01/18 01:39:16
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2006/01/18 01:39:19
双子 ウェンディは、牧師 ルーサー、もう半分は何で出来ているのかしら・・・。頂いておくわ。
2006/01/18 01:40:08
書生 ハーヴェイ
そういえば仮決定っていつでしたっけ?
(302)2006/01/18 01:40:39
牧師 ルーサー
>>298 ハヴ君
うーんとね、たまに見せる鋭さや攻めの早さに戸惑ったりもします。
村人決め打ちしないのはその辺りかも。
(303)2006/01/18 01:40:54
雑貨屋 レベッカはメモを貼った。
2006/01/18 01:40:56
牧師 ルーサーは、双子 ウェンディ、それは企業秘(ry 多分片栗粉です(殴)
2006/01/18 01:41:49
双子 ウェンディ
>>301
二日目の時点で狂人決め打ってるわよ・・・。
どこかに書いた気がするわ・・・。
(304)2006/01/18 01:41:51
牧師 ルーサー
>>304 ウェンさん
回答サンクスコ。気持ちは変わらず、ですね。
そうなると、ウェンさん視点でリックんは狼。
仮にウェンさんが襲われでもしたら、今度は村人視点から狼丸見えですね。了解しました。
(305)2006/01/18 01:44:25
旅芸人 ドリス
>>299
>メイ確定白って言うのはこの時点で狂人を食いに来るメリットがサッパリ見当たらない
の意味が分からない・・・僕だけ?
2006/01/18 01:44:29
書生 ハーヴェイ
>>303
僕からは何にも出ないですよ。
叩けば埃くr(略
(306)2006/01/18 01:45:11
学生 メイは、とりあえず戻ったよ〜
2006/01/18 01:45:26
修道女 ステラ
やっと帰って来れましたの・・・。
どうして教会から集会場への道に砂漠や樹海があるか謎ですの。そうそう、マグロ漁船にも乗ったんですのよ、わたくし!

そんなことより議事録読んでまいります
おろおろ・・・
おろおろ・・・
(307)2006/01/18 01:45:37
墓守 ユージーンは、書生 ハーヴェイの背中を叩いてみた…
2006/01/18 01:45:53
牧師 ルーサー
>>300 レベッカさん
分かります。ゴードンさんは現場をよく観察しておられますね。ニーナさんとは匂いが違うと感じます。
(308)2006/01/18 01:46:59
双子 ウェンディ
とりあえずアンケ形式にしておくわ・・・。

■1.占い希望(理由付)
●グレン >>195
■2.吊り希望(理由付)
▼ステラ >>95
■3.占い師内訳予想(理由付)
リック狼 ステラ狂
■4.グレースケール
セシリア>ユージーン>グレン>ゴードン>ハーヴェイ>ニーナ
■5.余裕があれば灰印象
>>195 >>196
■6.なっちの普段のお仕事はなんだろう?
ニートよ、ニート。そもそも冒険家って職業じゃないでしょ。
(309)2006/01/18 01:47:36
牧師 ルーサーは、修道女 ステラをハリセンで(ry 一瞬、土産を期待したのに。
2006/01/18 01:48:06
旅芸人 ドリスは、仮決定17日24:00だったね・・・
2006/01/18 01:48:26
書生 ハーヴェイ
そういえば、シスターとグレンさんが僕守護者ネタでなんか言ってましたね…

こんな初っ端から吊られそうになる守護者なんか居たら困るでしょうに。
(310)2006/01/18 01:48:58
双子 ウェンディはメモを貼った。
2006/01/18 01:49:17
墓守 ユージーン
>>310
…10人村で初日に占われてパンダになった守護者なら…
ここにいるぞ?(苦笑
2006/01/18 01:49:58
旅芸人 ドリス
頭悪くて申し訳ないんだけど、>>299の最後の1行が理解不能なんだ・・・
(311)2006/01/18 01:50:04
書生 ハーヴェイは、仮決定17日24:00…って、もう過ぎてるし。
2006/01/18 01:50:16
旅芸人 ドリス
>>310
うん、困るよねぇ
ってやっぱりそれって違うってこと・・・?w
2006/01/18 01:50:37
双子 ウェンディ
>>311
んー、もしステラが真だとして、明日ステラ吊りで狂人である私かリックを食うメリットが無い、って事ね。
(312)2006/01/18 01:53:38
雑貨屋 レベッカは、牧師 ルーサーをつんつんつついた。「アンケまとめた票とか作成済み?」
2006/01/18 01:56:00
双子 ウェンディ
>>312
あ、メリットはあるわね。
食われた方が真という事になってステラが狂人扱い、メイの白度が上がって生き残れる確率が上がる、か。
(313)2006/01/18 01:56:38
牧師 ルーサーは、雑貨屋 レベッカにギクッΣ 今日は纏めてなかったり…(汗)
2006/01/18 01:58:23
牧師 ルーサーは、書生 ハーヴェイを慰めつつ、アンケ纏めてきますーノシ
2006/01/18 01:59:33
旅芸人 ドリス
ウェン>>95▼ステラ >>199●グレン
グレン>>125▼メイ  >>127●セシリ
セシリ>>154▼スorメ >>157●ユジン
ドリス>>184▼ステラ ●ハヴorセシリ
ゴドン>>192▼ステラ ●セシリ
ハーヴ>>206▼セシ   ●ハヴ
リック>>220▼  >>220●ゴドン
レベカ>>251▼ステラ ●ニーナ→>>286ユジン
ユジン>>259▼ステラ >>296グレン
ルーサ>>262▼メイ ●セシリ
(314)2006/01/18 02:01:22
旅芸人 ドリスは、あっ、ルーサーさん、ごめん・・・
2006/01/18 02:01:44
修道女 ステラ
まず、アンケートに答えますわね。
どこを見てもステラ狂ステラ狂ばかりで目が回りそうですわね。わたくしはステラ狂ではなく、ふつつかものですの。

■1.占い希望
●ウェンディちゃん
わたくしがもし占いを執り行えるのでしたら双子ちゃん占いしかありませんから、おちゃめさんの方を選びますの。リックくんは悪戯のお仕置きで占ってあげません。・・・というのは冗談ですが、わたくしが人狼さんだと思ってる方を挙げておきます。どちらでも構いませんが。

■2.処刑希望
当然わたくしは▼メイさんなのですが、わたくしの処刑でも皆さんの視点からは仕方ありませんわね、とは思っています。後ほど詳しく書きますの
(315)2006/01/18 02:02:43
旅芸人 ドリス
リックさんはなんでか吊り希望を挙げてないね・・・
(理由どっかにあったかな?見落としたかも・・・)
(316)2006/01/18 02:02:54
牧師 ルーサーは、旅芸人 ドリスに超感謝した。心の底からありがとうー
2006/01/18 02:03:13
雑貨屋 レベッカは、旅芸人 ドリスに感謝した。「まとまりきってなかったんだ。ありがとー」
2006/01/18 02:04:26
双子 ウェンディ
んー、ハーヴェイの提案の意図が全く理解不能だわ・・・。
村人が自分占い提案するメリットって何かしら・・・。

とりあえず>>210
「自分占いなら真占襲撃の可能性は低い」が理解不能。寧ろ吊りたいなら真が食われるわよ。明日私が食われてリックは白出し、立派な羊の完成ね。
(317)2006/01/18 02:06:45
雑貨屋 レベッカ
リック >>189 でシスター吊りに賛成してるかな?
(318)2006/01/18 02:07:02
牧師 ルーサー
>ウェンさん
ウェンさんがメイ吊りをしたくないのは、白だからって事かな?
(319)2006/01/18 02:11:02
牧師 ルーサー
>>318 レベッカさん
アンカー引っ張りありがとう。賛成っていうか容認に近い感じだね、回答をぼかしてるようにも見える。
(320)2006/01/18 02:13:42
旅芸人 ドリス
>>313
そういう事なら了解。
それじゃあディさん真の立場として、今日▼ステラさんの場合にディさんかリックさんが食べられる可能性があるとしたらどういう場合だと思う?(>>95の事)
(321)2006/01/18 02:16:03
双子 ウェンディ
>>319
それもあるけど、確実に守護吊りを回避できる、明日の私の生存確率が上がる、って言うのが大きいわね。
(322)2006/01/18 02:17:04
修道女 ステラ
■3.占い師内訳予想
リックくん狂人、ウェンディちゃん人狼。

今日の占い・霊能判定を中心に考察してみますの。
本日わたくしが人狼さんを発見したことで随分と偽者扱いされてる方も多いようですが、人狼・狂人にとって黒判定が出せないのはわたくし当然だと思いますの。
(323)2006/01/18 02:17:19
旅芸人 ドリス
ん〜〜、セシリアさんが吊り希望をはっきりさせていないのも気になるかなぁ・・・
(324)2006/01/18 02:18:39
旅芸人 ドリスは、>>318 レベさんありがと・・・
2006/01/18 02:19:56
修道女 ステラ
まず人狼さんから。ヘンリエッタさんが人狼さんだったという事実から、黒判定を出せば良くも悪くも役割は終えますの。ですから生存優先の人狼占い師には当然黒判定は出せません。レベッカさんが襲撃できていれば黒判定も出せたでしょうけど、恐らく守護者さんとの勝負に負けたんじゃないかしら。

次に狂人さんですわね。ここで、リックくん狂人さんと仮定してみましょう。順次発表の一番手、黒判定を出すことはかなり勇気がいることのように思いますわ。白白ときていての黒出しであれば狂人アピールも可能ですが場合によっては真占い師と判定が一緒になってしまうからですの。人狼さんには真占い師がどちらか伝わりませんし、たとえ正しい判定だったとしても人狼占い師さんの所在が明らかになるのですから。
ですから、リックくん狂人、ウェンディちゃん人狼との予想ですわ
(325)2006/01/18 02:20:00
双子 ウェンディ
>>321
そうね・・・。単純に考えれば、占い機能を潰したい、って言うのが大きいでしょうね。
その場合怪しいのは、その日の占い先、もしくは占いさえ潰せば生き残れそうな立場にいる人、って所かしら。
(326)2006/01/18 02:21:07
修道女 ステラ
■4.グレースケール
■5.灰印象

これはわたくしが答える必要はありませんわね。
焼却させていただきますの。
違いますの、省略ですの。

■6.ブレイクタイムアンケ
ナサニエルさんのお仕事ですか?
わたくしにはちょっと想像もつきませんが、
ダーマの神殿と呼ばれる神聖な場所であそびにんさんが賢者さんに転職できると聞いた事がありますの。
今度迷子になったらわたくしも是非辿り着いてみたいんですの。
(327)2006/01/18 02:24:24
修道女 ステラ
ああ、失言してしまいましたわ・・・
気付かれるでしょうね・・・。
2006/01/18 02:25:47
旅芸人 ドリス
(▼リック&セシ除外、●ドリス除外)
▼     ●
ステ5 セシ3
メイ3 グレ2
セシ1 ユジ2
    ゴド1
       ハヴ1(自己票)
       ディ1
(328)2006/01/18 02:27:29
雑貨屋 レベッカ
>シスター >>325
最後に残る灰の人狼メイちゃんが、真占い師らしき
者より優先して護られてそうな霊能者を狙う理由は
何だと思う?
(329)2006/01/18 02:29:23
旅芸人 ドリスは、双子 ウェンディ>>326回答ありがと・・・
2006/01/18 02:29:48
牧師 ルーサー
>>322 ウェンさん
ありがとう、ウェンさんからみたら、まだ灰に1匹残ってるから生き残りたいって事だね。メイさんを守護だと思ってるの?
(330)2006/01/18 02:32:55
旅芸人 ドリス
とりあえず仮決定待ってる人もいるかもしれないから今出しちゃうね

【仮決定】
●セシリア ▼ステラ

ニーナとなっちの希望聞いてないし、変更の可能性高いかな
僕自身かなり悩んでるしね・・・
(331)2006/01/18 02:34:48
雑貨屋 レベッカ
>>329 補足
残狼2だと思わせて、狼占い師が占ローラーを
回避する可能性に賭けるのはちょっと苦しいと
思うよ。
(332)2006/01/18 02:34:57
旅芸人 ドリス
この決定なら僕自身はなんとなくほっとするw
2006/01/18 02:35:08
牧師 ルーサー
私が守護だとして、メイさんの立場ならば、ステラ君をもっと否定するかもしれないなーなんて思ったりして。個人の価値観如何だからどうにもこうにもだけど。彼女の白要素が見えてこないってのも不思議だなァ…。私は目が腐ってるのか?
2006/01/18 02:36:16
修道女 ステラ
>>329
そう言われてみるとそうですわね。
まず塞ぐべきは真占い師の口、ですの。
なんだかわたくし、あまりに信用がないので占い師は護ったり襲ったりしないんじゃないかしら、なんて固定概念がついてしまっていて。でしたら、わたくしを護ったとは思えませんし、双子ちゃんのどちらかを襲った可能性の方が高いですわね。
(333)2006/01/18 02:37:50
双子 ウェンディ
>>330
知らないわ。というか守護探しなんて面倒すぎて出来ないわね。
私じゃ守護か狼か見分けつかないし。
(334)2006/01/18 02:38:30
牧師 ルーサー
ドリスさんありがとう。

【仮決定了解です】

まだ本決定が待ち受けてるからそのつもりでいますよー。
(335)2006/01/18 02:39:28
旅芸人 ドリス
守護か狼か見分けつかない・・・?
2006/01/18 02:40:28
双子 ウェンディ
とりあえず【仮決定了解】よ。
セシリアは割りと白く見てるから占いたくは無いけど。
(336)2006/01/18 02:41:41
書生 ハーヴェイ
ドリスさんお疲れ様。

【仮決定一応了解】

本決定がどうなるかはわからないけど。
(337)2006/01/18 02:41:48
修道女 ステラ
>>332
うーん、昨日の更新間際の状況見ていると、
人狼さんも襲撃かなり迷ったんじゃないかしら?なんて思いますの。わたくしの記憶では、本当にぎりぎりまでナサニエルさんは処刑先を告げてませんでしたし、ヘンリエッタさんが処刑されるのかどうか、判断つかなかった可能性も充分あるかとわたくし思いますの。
実際、わたくしもどなたが処刑されるのかわからなくて、お別れの言葉を言うことも出来ず、抱き締めるのが精一杯でしたから。
(338)2006/01/18 02:42:28
旅芸人 ドリスは、牧師 ルーサーさんにお世話かけまくってるから少し仕事出来て良かったよ・・・
2006/01/18 02:42:46
雑貨屋 レベッカ
>ドリス >>331
仮決定了解だよ。おつかれさまー。

>シスター >>333
んー、シスターにも護られた可能性はあると思うけど、
了解。ありがとうー。
余裕があったら、メイちゃんが狼だとみんなに説得できる
ような何かを見つけて聞かせてもらえると嬉しい。
(339)2006/01/18 02:44:58
牧師 ルーサー
>>334 ウェンさん
了解、回答ありがとう。

価値観もあるけど、私は占い師の真贋はパンダの霊判定が一番だとつい思うから。真占視点で狂人でも占い機能破壊には違いないって思っちゃう。これは私視点での話ね。手数の計算は出来てないです、申し訳ない。
(340)2006/01/18 02:45:16
旅芸人 ドリス
>>334
ごめん、私じゃ守護か狼か見分けつかない」ってどういう意味かな?
(341)2006/01/18 02:45:54
牧師 ルーサーは、旅芸人 ドリスを抱きしめた。
2006/01/18 02:46:26
修道女 ステラ
仮決定出てますのね・・・
わたくし、目の前であなたは死になさいと言われるのは初めてでして・・・こんなにも辛いことなのですね。

でしたら、精一杯お喋りしていきますの。
【仮決定了解ですの】
(342)2006/01/18 02:46:32
旅芸人 ドリスは、わ、わ、わ・・・(ルーサーにまごまごしている)
2006/01/18 02:47:13
牧師 ルーサーは、旅芸人 ドリスに、「フフフ、コワガラナクテモイインダヨ」
2006/01/18 02:48:20
書生 ハーヴェイは、修道女 ステラを抱きしめた。
2006/01/18 02:48:28
雑貨屋 レベッカ
>シスター >>338
あ……なるほど、それはあるかも。納得。
あたしはナサニエルは変えないだろうと思っていたけど、
みんな困ってたもんね。
(343)2006/01/18 02:48:30
旅芸人 ドリス
うーん・・・ディさんもハヴさんも、誤解を招きやすい発言があるだけなのかなぁ・・・うーん・・・
2006/01/18 02:49:04
双子 ウェンディ
>>341
ごめんなさい、言葉抜けたわ。
「私の考察力じゃ」守護か狼の見分けは付かないわ。
ちゃんと区別できる人もいるみたいだけど、素直に凄いと思うわね。
(344)2006/01/18 02:49:44
修道女 ステラ
>>339
そうですのね、わたくしもメイさんが人狼さんだとは思わなかったので特に調べてもいないんですの。
昨夜から少しこちらに伺う時間が取れなくて少しお時間頂きますわ。ただ、わたくしは神託を賜ったものを皆さんにお知らせしただけなのですけど・・・。それをどう判断するかが皆さんに託されてると思うのですが、説得するのも私のお仕事ですわね、頑張りますの。
(345)2006/01/18 02:49:52
旅芸人 ドリス
[...は、ルーサーに怯えた。]
2006/01/18 02:49:57
修道女 ステラは、少しだけ涙をこぼした。「たまねぎさんですの・・・」
2006/01/18 02:50:57
牧師 ルーサーは、修道女 ステラも抱きしめた。 ←誑し込み
2006/01/18 02:51:00
旅芸人 ドリスは、修道女 ステラさんごめんね・・・決定覆すような発言期待させてもらうね・・・
2006/01/18 02:51:36
書生 ハーヴェイは、牧師 ルーサーをハリセンで殴った。
2006/01/18 02:51:39
旅芸人 ドリス
>>344を素直に信じていいのかなぁ・・・orz
2006/01/18 02:52:26
牧師 ルーサーは、鼻血ブー
2006/01/18 02:52:44
旅芸人 ドリスは、牧師 ルーサーを不信の目で見た。
2006/01/18 02:52:48
書生 ハーヴェイは、牧師 ルーサーを小一時間問いつめた。
2006/01/18 02:53:21
牧師 ルーサーは、旅芸人 ドリスに言い訳しようとまごまごしている。
2006/01/18 02:53:25
雑貨屋 レベッカ
>シスター >>345
うん、真ならごめんね、信じてあげられなくて。
今のままだとあなた一人を見て偽決め打ちたくなる
心境なのよ……。
(346)2006/01/18 02:53:49
書生 ハーヴェイ
うーんactの無駄遣い。
2006/01/18 02:54:15
墓守 ユージーンは、牧師 ルーサーを墓穴に放り込んで墓石で蓋をした…
2006/01/18 02:54:22
墓守 ユージーン
…すまん…転寝していた…
…【仮決定了解】した…
(347)2006/01/18 02:55:02
旅芸人 ドリス
>>344
・・・ディさんみたいな切れ者でも区別つかないものなのか・・・ありがと
(348)2006/01/18 02:55:07
雑貨屋 レベッカ
>ウェンディ >>344
狼と守護のステルスは似ていると言うやつだねー。
(349)2006/01/18 02:55:17
雑貨屋 レベッカは、墓守 ユージーンに微笑んだ。おかえりなさい。
2006/01/18 02:55:25
書生 ハーヴェイは、墓石の隙間をセメントで固めた。
2006/01/18 02:55:58
学生 メイ
セシリアさん
発言と言うか進行に対する考え方が保守的とでもいうのかな。とにかく堅い。
スタンスが違う人に対しての突っ込みが多い、まぁ当然。
とりあえず、論理の人かと思ってみたりもするけど、吊り占いが安定路線以外の希望理由が勘に近いのは、序盤だから?
あと、今注目されてるけど、下手な反論は逆効果ってちゃんとわかってる人みたい。
だけど状況読んでるのに、昨夜の更新直前に>>593とか感情的ともとれる発言があるのが私的な引っ掛かり。
ぶっちゃけ、ワヤになっちゃうほうが嫌いなタイプだと思うんだけど、それよりも我が強いのかな…

ゴードンさん
ごーいんぐまいうえ〜って感じな人。
ところどころ不思議発言、ついでにスタンスを変えるつもりなしって…
とりあえず、仲間がいての行動かはちょっと疑問。
彼が狼ならどういう勝ち筋を狙ってるかもよくわからない。

ニーナさん
ゴードンさんと似たような感じで、狼ならどういう勝ち筋狙ってるのかなって人。
ただ、不思議発言がない分、安定路線のステルス狙ってて巧く機能してないとかは有りなのかな?
正直、よくわからないね。
(350)2006/01/18 02:56:12
牧師 ルーサーは、んぎゃーー出してクレーン。 私がわるかったー
2006/01/18 02:56:45
雑貨屋 レベッカ
>ユージーン >>292
あなたが生きてて判定割れるのがベストね。
占い先食いなんて、ほとんど情報が増えてないような
もんだし、吊り先でちょっと悩むことになるし。
牧師様襲撃・ユージーン確定白でも一緒だけど。

あと、あなたにはあたしの墓を守っててほしいかな。
(351)2006/01/18 02:57:28
墓守 ユージーンは、雑貨屋 レベッカ…ただいま…というか…決定任せて寝てすまん…
2006/01/18 02:57:36
旅芸人 ドリス
でも狼さんはきちんと守護者目星つけて襲うよねw
僕も大抵予想出来る場合が多いかなぁ・・・でもこの村は最初から守護者云々の話が多くてちっとも分からないやw
ユジンさんが怪しい気がするんだけど・・・
2006/01/18 02:57:37
墓守 ユージーン
>>292は…非守護ブラフ…(のつもり)

というか…


……………。
2006/01/18 02:58:33
墓守 ユージーンは、書生 ハーヴェイ…GJ…(苦笑
2006/01/18 02:59:12
牧師 ルーサーは、私は死にましぇーーーん!(笑)
2006/01/18 02:59:21
雑貨屋 レベッカは、墓守 ユージーンにささやいた。「や、あたしも任せて茶々入れてただけ……」
2006/01/18 02:59:22
双子 ウェンディ
とりあえず仮決定出たし、もう質問も無いみたいだから寝るわ。
お休みなさい。
(352)2006/01/18 02:59:46
旅芸人 ドリス
僕、ルーサーというキャラにめっちゃ弱いッス
ネジの緩んだルーサーさん素敵なのです
その上、ここのルーサーさん切れ者だし・・・ふと見せる真顔に釘付け☆ミ

ww
2006/01/18 03:00:37
学生 メイ
あ〜、まだまだ推敲中なのに投下してしまったよ…

とりあえず、待たせてるみたいなので、

■1.占い希望(理由付)
●セシリア
■2.吊り希望(理由付)
▼ステラorメイ

理由はちょっと待って…
(353)2006/01/18 03:00:39
雑貨屋 レベッカは、双子 ウェンディに手を振った。「おつかれさまー。おやすみー」
2006/01/18 03:00:55
牧師 ルーサーは、雑貨屋 レベッカに同上、いや貢献度はそれ以下か…orz
2006/01/18 03:01:11
墓守 ユージーン
>>351
……まあ…パンダになれば…俺の視点では偽占がわかるわけだし…村にも情報になるんだがな…


…………姐さんが墓に入るのはしのびない…
(354)2006/01/18 03:01:25
雑貨屋 レベッカ
と、ウェンディ、明日の予定を聞かせてもらえる?
(355)2006/01/18 03:01:34
書生 ハーヴェイ
仮決定も確認したし、いい加減休むよ。

あ、シスター。
初日の、黙って僕を占おうとした事、もう怒ってないから。
僕を利用しようとしたんじゃなく、たまたまそこに僕が居ただけだからね。
間が悪かった、それだけの事だ。

それでは皆さん、また明日。
(356)2006/01/18 03:02:01
牧師 ルーサーは、双子 ウェンディおつおや〜。つ【体大事に】
2006/01/18 03:02:05
修道女 ステラは、おやすみなさいですの〜、と手を振った
2006/01/18 03:02:15
旅芸人 ドリスは、.oO(レベさんとユジンさん良い感じ・・・)
2006/01/18 03:03:09
墓守 ユージーン
…休む人はお休み…
寝てる間に進んだ分の議事録…確認してくる…
(357)2006/01/18 03:03:12
修道女 ステラは、「徹夜の部屋」と書かれた鉢巻を巻いた
2006/01/18 03:03:28
学生 メイ
てか、仮決定出てるし…

モウシワケナイデス…
(358)2006/01/18 03:03:32
書生 ハーヴェイは、学生 メイを慰めた。
2006/01/18 03:04:17
旅芸人 ドリス
ディさん質問色々回答ありがと、おやすみ・・・
(359)2006/01/18 03:04:30
牧師 ルーサーは、学生 メイを慰めつつ、抱きしめた。
2006/01/18 03:04:39
旅芸人 ドリスは、学生 メイさん、気にしないでいいよ・・・仮決定通りの希望だしね・・・
2006/01/18 03:04:57
牧師 ルーサー
♪るるるるーるるる、るるるるーるるる

私も寝ますね、みなさん、おつおや〜zzz
(360)2006/01/18 03:05:55
旅芸人 ドリスは、牧師 ルーサーへの信頼が無に返った。.oO(抱きつき魔だったんだ・・・)
2006/01/18 03:05:56
牧師 ルーサーは、ハッ。いや〜挨拶だよ。ハニーに嘘付く訳ないじゃないか。
2006/01/18 03:08:06
書生 ハーヴェイ
こらこらルーサー!いつの間に墓から出て来た!
〔…は墓穴にルーサーを蹴落とし、コンクリートで固めた〕

表でやるのもあれなんで独り言で(爆)
2006/01/18 03:08:25
学生 メイ
穴があったら入りたい、そしてその穴を埋めてください…
2006/01/18 03:09:33
書生 ハーヴェイは、墓穴にルーサーを蹴落とし、コンクリートで固めた。
2006/01/18 03:10:23
雑貨屋 レベッカ
んっと、本決定前に占い師さんたちへ。

>ウェンディ、リック
明日確認できるタイムリミットを教えてねー。

>シスター
吊りが違う人に行った場合に備えて対抗占い師を
占う準備をしておいてねー。
んっと、真なら狼だと思ってる方を占ってほしいから
希望のウェンディでお願い。
(361)2006/01/18 03:10:32
書生 ハーヴェイ
結局やってるし(笑)
2006/01/18 03:11:31
修道女 ステラ
まず今日の処刑についてですが。
最低処刑回数は6回保障、良いお仕事があれば7回ですのね。この手数で3人の占い師と7人の灰にそれぞれ潜む人狼さんを退治すれば良いわけです。

占い候補それぞれが出した黒判定者を処刑しても間に合う計算ですわね。ですから、双子ちゃんがそれぞれ一人ずつ黒判定出してくれれば、真偽を問わずに詰む事になるんですの。逆に言えば出ないということですわね。狂人さんを襲う可能性もあるかもしれません。
(362)2006/01/18 03:11:39
雑貨屋 レベッカは、壁にのの字を書いた。.oO(…「んっと」が続くと頭悪そー…)
2006/01/18 03:11:59
旅芸人 ドリス
.oO(ルーサーさんってそもそもステラさんに気があったんじゃ・・・てかハニーって誰・・・? 寝言・・・?)

と、とりあえず僕水曜日居れないから寝る前に議事録精読に励むよ・・・
(363)2006/01/18 03:12:01
書生 ハーヴェイは、雑貨屋 レベッカを慰めた。
2006/01/18 03:13:40
書生 ハーヴェイは、ほんとに寝る。おやすみー ノシ
2006/01/18 03:14:21
牧師 ルーサー
んわ〜〜〜 [...は墓穴の底へ…]

そして本気で寝ます、おやすみなさい。
みなさん、お疲れ様です。
(364)2006/01/18 03:15:42
旅芸人 ドリスは、.oO(んっとってかわいいなぁ...のの字書く姿もらぶりー...)
2006/01/18 03:15:58
雑貨屋 レベッカは、書生 ハーヴェイに手を振った。「ありがと、おやすみー。牧師様もおやすみー」
2006/01/18 03:16:05
修道女 ステラ
わたくしを処刑するのは恐らく今までの行いにより信頼度が全くないこと、そして皆さんから見て守護者の可能性をあるメイさんを処刑するよりは用済みのわたくしを処刑するのが無難であるから、であると思っています。信頼度をなくしたのは自分ですし、これについて強く反対できないのも事実です。ですからわたくし処刑後でも村が勝利に向かえるように考えていきたいと思いますの。
(365)2006/01/18 03:16:35
学生 メイ
■3.占い師内訳予想(理由付)
ウェン>リック>【越えられない壁】>ステラ

ウェン 真≧狼>狂
リック 狼>真≧狂
ステラ 狂>狼

ステラさんはいろいろ言ってるので省略。
ウェンちゃんは、今日はさらにアグレッシブだね〜
リッ君変動なし、で。
一応、占いでグレーに黒が一回出る可能性もあるし、襲撃される可能性もあるし、双子ちゃんの真偽はそれからで良いかな。
(366)2006/01/18 03:18:33
墓守 ユージーン
…あんまり頭が動いてない……
…それほど大量の議論がなくてよかった…

>>325 シスター
…狼占が白を出す、というのは理解した…先に書生サンとも話したと思う…
…で…リック狂前提の推論も理解した…

…ウェン狂人説がないのは…ほぼ決めうちだから…か?
…あんたのこの発言だけ見れば…双子の内訳が逆でも…辻褄があうんでな…
(367)2006/01/18 03:25:15
修道女 ステラ
3日目:▼ステラ(占2) ●灰(6)

ここでわたくしが「人間」であることは判明するはずです。人狼さんは恐らく、占い師ローラーは避けられないものと考えているのではないかしら。現状を考えればレベッカさんの重要性は実は低いかもしれません。手数を考えれば、たとえ偽の判定でも各占い師が黒を出せばセットで順次処刑すれば村は勝利できるからです。つまりリックくんかウェンディちゃんをどこかで襲い、その方を真として灰ローラーで生き延びる事に賭けるしかないと思われます。
(368)2006/01/18 03:26:44
旅芸人 ドリス
なんかね、ステラさんが今回の行動をとった理由って
>>1:496>COして即座に襲撃されるのも、占い人形と化すのも嫌
っていうのが根本なのかなって気がするんだけど・・・

この二つが
>>1:365>行いにより信頼度が全くないこと
>>465>信頼度はゼロそれ以下になるかも
を理解した上でとるほどの真としての行動だったのかなと考えると理解が難しいんだよね・・・

COして即襲撃される可能性はそんなに高くないだろう(狼が狂と真を見分けるまで)し、占い人形という言葉もあまり理解出来ないんだよね
ステラさんみたいに弁のたつ人が、ただ占い結果報告するだけの人形になるはずもなくて・・・それよりも奇策を試してみたかったとかいう理由ならまだ分かるんだけどね・・・
(369)2006/01/18 03:28:18
旅芸人 ドリス
>>369>>365の「今までの行いにより信頼度が全くないこと」についてね
あとアンカーミス>>1:465
(370)2006/01/18 03:30:07
旅芸人 ドリスは、>>369は >>365>>1:465だった・・・orz
2006/01/18 03:31:23
墓守 ユージーン
>>369 ドリス
…俺個人としては…心情的には何となく分かる…
…だがそれ以前に…信を得て守護されて生き延びる、という選択肢を考えなかったのか…
…が気になったな…

…まあ彼女は狂人と見られて生き延びることを選んだようだったから…スルーしたが…
(371)2006/01/18 03:31:47
修道女 ステラ
>>367ユージーンさん
たしかにそうですわね、わたくしも歩きつかれてちょっととぼけた発言してるかもしれませんの。
一番主張したいのは狂人でも人狼でも白判定は不思議ではない、ということですの。
ウェンディちゃん狂人の場合、どちらが本当の判定なのか分からないということですわね。わたくしの黒判定を見て、霊能確定中に人狼占い師が動くとは考えにくいので真と見たと思うんですの。そこで狂人のサインとして白を出したのでしょうね。

昨日からリックくん狂人と疑ってたので、それ前提での推察になっちゃってますね、占い師内訳予想とは別にするべきだったかもしれませんの。
(372)2006/01/18 03:38:10
旅芸人 ドリス
>>371
さっきも話しに出たけど、場合によっては狂人が襲われる事もあるし、>>1:465の霊能者が確定すれば狂人から脱出出来ると思ってたのも、そもそも確定した霊能者が一番食われる可能性高そうってこと考えると・・・うーん、これもやっぱり考え方の違いって言われたらそれまでなんだろうね・・・
(373)2006/01/18 03:43:38
修道女 ステラ
>>369ドリスさん
ちょっと考察の途中ですが質問責めで忙しいですわね、でもリアルタイムのお話は楽しいですからどんどんして欲しいんですの、うふふ。考察は後回しになっちゃいますけどお許しくださいね。

占い人形と化す、についてはドリスさんの言う奇策を試したかったという受け取り方で構いませんの。
わたくしは今までの経験上、信頼を得ても生き延びられるかどうかは守護者さんと人狼さんのお心次第で、言葉は悪いかもしれませんが不毛に思った事が多々あったんですの。皆さんに偽占い師ではないと主張しながら言われた通りに占いを行い、早々にぱっくり食べられる。それが占い人形という言葉に象徴されてるんですの。そこで自分からもっと何か出来ないかと考えたのが今回の行動の始まりですの。
(374)2006/01/18 03:45:35
学生 メイ
■1、2について
自分吊り
誰とは言わないけど、私吊りたい確白がいるみたいなので、素直に吊られたいかな。
後になっても言われるより次の考えに進んでほしいしね。
2手で狼側吊れるか、レベッカさん襲撃されても、占いは機能する+ステラさんが狼にしたい占い師もわかるから、まぁプラスととるかは微妙だけど、マイナスにはならないんじゃないかな。
という意見。

ステラ吊り
一応、立場的に。
結局、彼女にも白判定出て、
メイ→ステラってのが、ステラ→メイってなるだけな予感がしてるから、自分の事ながらどっちでも良かったり。

占い希望
主に追従になるかな、やっぱり夜明け直前の発言とかは気になるしね。
それに本人も占われて確白になりたいみたいな発言もあるから、素直に占っときたいかな。
占いが機能すれば村人ならほぼ白判定がそろうはずだから。
(375)2006/01/18 03:46:17
旅芸人 ドリス
灰は思考が理解出来る人が多いのに、占い師3名がよく分からないから真贋判断が・・・ぁぅぁぅ・・・
2006/01/18 03:46:39
墓守 ユージーン
>>338 シスター
…確かに…昨晩の吊り先は混乱していたな…
…狼はかなり迷ったと思う…そこは同感だ…

…だがな…●メイについては…かなり早い時間に決まっていただろう…
ならば…護られていそうな姐さんより…あんたか、双子のどちらかを喰いに行くんじゃないだろうか…と、俺は感じたな…

…まあ…結局▼エッタで…あんたの視点では潜伏が一網打尽にされてしまったわけだから…どこ喰いにいっても良かったんだろうが…
…なんというかな…>>42と繋がらん…ような気がする…
(…かなり眠いので繋がってたらすまんが…)
(376)2006/01/18 03:47:30
修道女 ステラ
それで、勘違いして欲しくないのですが、そういうプレイスタイルを否定するつもりもありませんし、偽占い師さんでもリックくんやウェンディちゃんは頑張ってるなあ、これこそがやはり占い師の姿だなあなんて思ったりもしてますの。
奇策を実行して、それが認められないからって皆さんを責めるのもお門違いですし、かといって占い師になった以上お仕事は全うしたいとも思ってますの。ですから信頼度ゼロなのは承知してますなんて言葉が出ちゃうんですけど、伝わりにくかったら申し訳ないんですの。
(377)2006/01/18 03:50:11
雑貨屋 レベッカ
>ドリス >>369
あたしも何となく気持ちはわかる、かな。

占い自体はまとめ役に振り回されつつ言われた先を占う
だけになっちゃいがちだし、すぐ襲われるし、とりあえず
安全策で吊りってなっちゃう。
言うこと聞くだけはヤダって思う人もいるかもね。

そこに関して否定はしないし、それで真印象あがることも
あるでしょう。実際、ドリス姉さん信じてたし。
あたしがシスター信じられないのは、CO後の言動だもん。
(378)2006/01/18 03:50:39
修道女 ステラ
>>376
そうですわね、全面的に認めますの。どうも自分の信頼がないと占い師襲ったりはしないだろうという先入観があって、そこからつい出てしまった言葉だと受け取って欲しいんですの
(379)2006/01/18 03:52:13
学生 メイ
ちと、限界…

続きは寝てから書くよ。
あと、今回の更新時間にはいられないから、もし寝過ごした時のために今のうちに【ナッチに委任】しときます。

ではでは、おやすみ〜
(380)2006/01/18 03:52:32
墓守 ユージーン
>>372 シスター
…了解…確かに内訳がどうであれ…メイ狼ならば騙りは白しか出せないと思う…狂人ならまだしもな…

>>373 ドリス
…そうだな…そこはいまいち理解に苦しむ…
霊能に関しては鉄板守護、ってことなんだろうが…
現に今、信用は低いしな…

>>375 メイ
…まあ、そう皮肉ってやるな…(苦笑
(381)2006/01/18 03:54:13
修道女 ステラは、学生 メイにおやすみなさいですの〜と手を振った
2006/01/18 03:55:04
学生 メイ
>>377
貴女偽だから…、初日は村側って思ってたのにね。

COでこうも覆るとは。
2006/01/18 03:55:27
雑貨屋 レベッカは、学生 メイに手を振った。「>>375 中段は返す言葉もないよ。ごめん」
2006/01/18 03:55:51
墓守 ユージーンは、修道女 ステラ>>379…わかった…実際どうかは狼しか分からないしな…
2006/01/18 03:58:16
旅芸人 ドリス
そっか、ユジンさんもレベさんも言うならそういうものなんだろうね・・・
(382)2006/01/18 03:58:35
墓守 ユージーンは、隅のソファに横になって眼を閉じた…「すまんが…限界…」
2006/01/18 03:59:41
墓守 ユージーンは、旅芸人 ドリス…いや、あくまで俺の主観…       …おやすみ…
2006/01/18 04:00:14
学生 メイ
謝られてもすごく困ります。と言うか逆に謝りたいです。

かなり楽しんじゃってるから。
2006/01/18 04:00:32
墓守 ユージーン
…シスター真狂なら、襲撃先は本当に勘になるはずだからな…
…まさか狼で思わず言ったとも思えない…
それがありえるとすれば…2騙りだけなんだが…
2006/01/18 04:01:47
修道女 ステラ
>>373
狂人襲撃は以前にもお話したと思いますが狂人さんを真に仕立てたい場合、だと思うんですの。奇策実行後のわたくしを襲っても「狂人が喰われた」と判断されるだけじゃないかしら?それにわたくし、絶対だとは思ってませんの。単に延命する可能性を高めたいのであって、結局は人狼さんと守護者さんの胸先三寸次第なのは、これは通常の進行と何も変わりはありませんの。霊能さんが確定する場合も同意ですわ。ただ、わたくしを護る意味が薄くなることから結果的に守護対象は絞られ、霊能さんも少しだけ生き延びやすくなるかもしれませんけどね。
(383)2006/01/18 04:02:11
雑貨屋 レベッカ
対抗出てたらあたしもそろそろ吊られてる頃だしね。

霊能はその力を発揮するために何もしなくていいから
楽はさせてもらっちゃうんだけど。
(384)2006/01/18 04:02:49
旅芸人 ドリス
メイさんもユジンさんもおやすみ・・・僕も限界っぽいかな・・・
明日の本決定、お任せしちゃうと思うけどごめんね・・・・・おやすみ・・・
(385)2006/01/18 04:02:53
雑貨屋 レベッカは、墓守 ユージーンに手を振った。おやすみー。
2006/01/18 04:03:42
雑貨屋 レベッカ
実はあたしも電池が切れそう。

>シスター
お願いしといて何だけど、無理しすぎずにね。
(386)2006/01/18 04:05:12
修道女 ステラは、皆さんおやすみなさいとにっこり笑って会釈した
2006/01/18 04:09:14
旅芸人 ドリス
>>383
うーん・・・僕はステラさん信じる気持ちが結構あったからそうは思わないけど、みんなはそう思ったのかもね・・・
って色々考えてたけど全然頭回らないや、ごめんね、おやすみ・・・
(387)2006/01/18 04:12:09
修道女 ステラは、旅芸人 ドリスに、「嬉しいお言葉ですの、ありがとう、おやすみなさい」
2006/01/18 04:16:40
修道女 ステラ
>>368の続きですの
【4日目】
襲撃・占いがどうなるか分かりませんが、
恐らく占い師を襲って灰全員に疑いを向けるように仕組んでくると思われます。
占い師が生きていた場合、狂人さんの黒出しは有り得るかもしれません。この場合、次の日レベッカさんが狙われそうです。

わたくしにとって怖いケースのみで考えますね。
仮にリックくん狂人ウェンディちゃん人狼とします。

襲撃:リックくん→ウェンディちゃん人狼

これで人狼占い師の所在は判明しますが、
灰全員に人狼疑惑がかかることとなります。
吊り手数残り5、灰はメイさんを含め7人。

1手を人狼占い師に割くとして、残りは4手あります
ですからこのように進行した場合、まずメイさんを吊っていただくことを希望します。
(388)2006/01/18 04:33:33
修道女 ステラ
狂人襲撃以外の方法を取るとすれば、
レベッカさん襲撃かしら。
これで黒判定者を処刑しても真贋がわからなくなります。

占い師のどちらが人狼かわからなくなりますから最後の2手をローラーで消費するものとします。メイさんは処刑されないものとして考えます。

【3日目】吊り手数残り6
▼ステラ ●灰(残り5)

【4日目】吊り手数残り5
▼灰 ●灰(残り3)

【5日目】吊り手数残り4
▼灰 ●灰(残り1)

【6日目】吊り手数残り3

これで、灰の方はいなくなっているはずです。
しかし、残り3手で占い師ローラーを考えると各占い師が出した黒判定者を処刑している余裕がなくなります。灰処刑では確実に村人の方が処刑されてしまいますので、残り3手中1手をメイさん以外に使うと負けてしまいます。
(389)2006/01/18 04:54:28
修道女 ステラ
以上はわたくしを偽占い師とみなして処刑しようとしている方への掲示です。
勿論、このように襲撃・処刑・占いが進行するかどうかは分かりませんが、わたくしが得た情報から人狼サイドが取りうる作戦の予想としてはこんな感じになると思います。
占い師襲撃・霊能者襲撃のどちらをとってくるかは分かりませんが、守護者さんも存命中ですから良いお仕事が発生する可能性も高いでしょう。しかし絶対ではありません。人狼サイドはいずれにしても賭けに出るしかない状況だと思われます。

わたくしは処刑されてしまえばお墓の中から皆さんを応援することしかできません。>>388>>389どちらのケースにおいても、少しでもわたくしに真の可能性を見出していただけるならまずメイさんを処刑してレベッカさんの霊能判定を聞いてください。それで全てがわかるはずです。
(390)2006/01/18 05:07:06
修道女 ステラ
わたくしが処刑されるのは、先ほども述べましたが自分の取った行動の帰結だと自覚してますので仕方ないと思っています。残った占い対象は双子ちゃんのお2人だけですし、それならばという戦略上の考えも理解できます。ですからわたくしが処刑された後の人狼サイドの取りうる作戦を予想することで、皆さんのお力に少しでもなればと考えたつもりです。
うまく言えませんが、こういった流れになった場合は「ああ、そういえばふつつかもののステラさんがあんなこと言ってたなあ」と思い出して欲しいんですの。わたくしが処刑されても真か狂人かという情報しか皆さんには渡らないでしょう。その時、どうか切り捨てないでわたくしのことを思い出してください。メイさんは人狼です。

最後に、メイさんについて発言を追って考察を残していきますの。
(391)2006/01/18 05:26:13
見習い看護婦 ニーナ
ふわぁ〜しまった〜〜!
ニーナめちゃくちゃねちゃってたよぅ〜
アンケートはごめんなさい、議事録きちんとよんでおきてから答えるねぇ〜

あと昨日の灰考察途中でおわってたやつの続きもやるよぉ〜
とりあえずねま〜す おやすみなさ〜い♪
(392)2006/01/18 05:29:05
修道女 ステラ
>>1:532
ハーヴェイさんの見解についてですわね。あれだけ皆さんに黒いとか背が高いとかAB型っぽいとか言われてたハーヴェイさんを初期の段階で白認定気味に発言してらっしゃいますの。言われてないことも言ってますわねわたくし。これは霊能確定という人狼さんの作戦と一致するかと思いますの。
ハーヴェイさんを白だと知っているが故の発言ですの。そしてSGとなっているハーヴェイさんに便乗していない姿勢を演出してるかと思いますの。ハーヴェイさんが処刑されるかパンダとなった後効いてきますわね
(393)2006/01/18 05:38:21
修道女 ステラは、見習い看護婦 ニーナに驚いて、「夜勤おつかれ様ですの」と声をかけた
2006/01/18 05:38:57
修道女 ステラ
>>2:316
ここで人狼であるヘンリエッタさんを占い希望に挙げてますの。人狼さんがライン切りを行う場合、処刑と占いではやはり占いに挙げたくなるものでしょうね。
占い→パンダ→処刑であれば手数は消費されるのですから。
理由も勘がメインですのね、これはあまり強い理由を挙げて他の方に着目して欲しくないからだと思うんですの。当日はあまり注目されないように挙げ、あとから「あの時占いに挙げてたんだけど?」と主張するのはうまいやり方ですの。
(394)2006/01/18 05:50:49
修道女 ステラ
疲れてきましたの・・・。

ああ、なんだか揚げ足食べてるみたいで。
あら、違いますわね、そもそも揚げ足って何かしら・・・美味しいのかしら・・・なんでもいいですの。

発言見返しても正直言ってここが黒いじゃないですか、とプレゼンテーションできるような箇所が少ないですわね。むしろなぜナサニエルさんがメイさんに着目したかの方が疑問なくらいですの。見る方によって違うかもしれないのですが、驚くべき白さの人狼さんだと思いますの。お見事ですわ。
恐らくメイさんは村人でも同じようなスタイルでお話しされる方なのでしょうね。意見の多くは直感的で印象論が多いように思いますの。そこにスパイスとして理論を3割ほど混ぜてる感じかしら。変に誇張もなく他の方への強い誘導なども働きかけていないことからよっぽど失言がない限り白く見られるのでしょう。
ですが、そういう方の為にも占いが存在しているのだとわたくしは思いますの。皆さんも純白の人狼さんに騙された記憶はないですの?
最終局面までメイさんが残った時に、その白さに負けてしまわないように頑張って欲しいと思いますの
(395)2006/01/18 06:07:36
修道女 ステラ
さすがに限界ですわね、ふつつかものといえども鉄人ではありませんからおかしなこと言ってたらご勘弁下さいですの。

明日は20時過ぎにはうかがえると思いますの。
それまで、教会の方で休ませていただきますね
(396)2006/01/18 06:09:17
修道女 ステラは、「徹夜の部屋」と書かれた鉢巻を取った
2006/01/18 06:09:30
修道女 ステラは、はがねの剣とうろこの盾を装備して旅立っていった
2006/01/18 06:10:06
書生 ハーヴェイ
〔鳩です〕
おはよう。

>ウェンディ
>>317
僕の話を受けての意見なんだろうけど、これ見ると
『そんな事したら真占い師喰ってやるから』
って脅しに見えるのは気のせいかな(苦笑)

考えすぎだと良いんだけど。
(397)2006/01/18 08:00:58
書生 ハーヴェイは、躓いてこけた。
2006/01/18 08:01:35
冒険家 ナサニエル
つうか、俺視点で積んだか?

ウェンディ、守護CO逃げの布石
セシリア、それに追従ってぇー奴か?

それだと先日からの私の思惑が巧く行き過ぎか?
がっつり、セシリアさん出てくるしさ。

ぶっちゃけ、セシリア、マークしている人に
人狼はいねーと思うからさ、怖くてユージーン
唯、これも微妙っちゃ。微妙。

ニーナと同じ程度だな。
2006/01/18 08:12:11
冒険家 ナサニエル
ぶっちゃけると、ドリスの考えは拙い。
ヘンリエッタを選んだのの一つに物理的
理由を上げるなら、何でウェンディの方が
RP被ってるの気にするんだ?とか。

まー、何と無く察しは付かれているんじゃね?
とか思ったり。
2006/01/18 08:28:58
冒険家 ナサニエル
ユージーン、グレン、レベッカ、ルーサー、
ハーヴェイ、ゴードン、辺りには、もぅ
大体決まったろ?

とか思ってり。してたり。してなかったり。
皆で、セシリア守護CO回避回避?

してたり。それに気づかないハーヴェイ君だったり?

そんなんだったら、イヤン。皆腹黒い。
2006/01/18 08:31:09
冒険家 ナサニエル
でも、昨日の混乱騒ぎに出てきている人も怪しく無いと思ったり。人狼だったらテンパッテ、人狼プチ会議でそれどころじゃ無いとか?もしくは、単独人狼?

ハーヴェイ君守護だったらドレだけ便利か
って言うか、ハーヴェイ君守護の為の劣りかな
(正:囮 > 誤:劣り、でもハーヴェイの方が劣るから、劣り?

ちっさい、守護者みたいな?
本物の守護者の弟子みたいな変な位置。
2006/01/18 08:39:20
冒険家 ナサニエル
つーか、もっと土壇場引っくり返し
起こりそうな気がしてたり。

しないか?私は慌てられないか?
セシリア、守護か?とか思ってた2日目が懐かしい。

守護って本当にだれだよ。
2006/01/18 08:43:34
冒険家 ナサニエル
何話しても、村に優位性が無さそう。
下手にいえねー。

後口数が少ないからこそ、その発言を
汲み取ってくれるケースも在るし

もー何か、私的に灰の中で狼の可能性
ニーナorセシリアぐらいしか無くなっちゃたYO!

ニーナもありえねーくさいし

セシリア吊って、次ウェンディ吊ったら
終りですか!
2006/01/18 08:45:30
冒険家 ナサニエル
セシリア吊>守護はレベッカ守り。
守護食われヨーガ、レベッカにこヨーガ
占い師くわれヨーガ、関係無いダルシム。

そんな私に都合の良い仕組みは無いと思うんだけど…
2006/01/18 08:49:35
冒険家 ナサニエル
何か、どの方向で言っても大した事ねいなー。
まーいっか。後で

上手く含みつつな言い方で人狼と流れ判らない人を
牽制しつつがベストだね。

ドリスがネックじゃね?とか思うのは私だけでしょうか
ねぇ?
2006/01/18 09:16:17
牧師 ルーサー
おはようございますー。
oO(…は昔、白い狼に騙された事を思い出した!)
oO(…は昔、パンダを最終日まで生かしておいて狼だった事を思い出した!)

どちらも苦い思い出です。
2006/01/18 10:06:39
農夫 グレンは、ロボをガラクタ屋で換金しロバでやってきた。
2006/01/18 11:17:43
農夫 グレンはメモを貼った。
2006/01/18 11:18:03
農夫 グレン
まず第一声は【仮決定了解だっぺ】
そしてもう一言、発言全部追うの疲れたっぺ、ロシナンテ…
(何かいい方法ご存知でしたら教えていただけないしょうか?)

ねぇさんへ
>>216
「メイちゃんがもし守護COしても対抗はさせないって言う
のは、非確実性と交換でメイちゃんを保護するためかな?」
メイちゃんを守護者と思っていないので灰?の中の守護者保護だっぺ。
だからメイちゃんが守護者COして真だったりした場合は
ちょっと作戦としては痛いかなぁ。と、おらは考えているっぺ。

まぁメイちゃん本人も「即吊っていいよ」みたいなことを言っている?んで
守護者COは無いような気はしているけんどもどうなんだろね。

>>297
ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめn ((( (;Д;)ヾ )))
(398)2006/01/18 11:18:53
農夫 グレン
ユージーンどんへ
>>229
攻撃性の高い人=どっちかっていうと人間(含む狂人)じゃないかなぁ?
と、言う考え方なんで。
(攻撃性が高いと序盤から占い先に上がりやすいため
よく白の印象稼ぎ質問だとか、言掛りが強すぎとか言われて占い先に上がられる人いるっぺ)
まぁ牧師様もおっしゃられているけんども、ウェンちゃん本人の性格みたいだっぺね。

他の議事録はボチボチ見直すっぺ。
(399)2006/01/18 11:19:45
農夫 グレン
あ、そだ…【ナサニエルどんに委任】しておくっぺ。

あとね、吊り先を守護者COさせずにメイちゃんのみ守護者COの理由は
本決定付近で吊り先が二転三転した時に、
守護者潜伏範囲が一気に縮まったりしてしまわないための提案だっぺ。
それとパンダを守護者COさせるのはいいんだけど
占ってない吊り対象者を守護者COさせるのは…いい経験がないっぺ orz...
(400)2006/01/18 11:33:03
雑貨屋 レベッカ
こんにちは。
シスター考察ありがとう、おつかれさま。
最終日までの展開も参考にさせてもらうね。

>ハーヴェイ >>397
あの長文には突っ込み損ねたけど、ウェン >>317
全面的に同意よん。
.oO(…そしてグレンの反応が楽しみなあたしがいる…)
(401)2006/01/18 12:06:38
雑貨屋 レベッカは、農夫 グレンを慰めた。「ごめん。推理は人任せで場の動きだけ考えてる」
2006/01/18 12:08:11
雑貨屋 レベッカ
>グレン >>398
うん。了解だよー。メイちゃんに関してはどうかな。
全ての可能性を捨ててはいないよん。

みんな割と回避COを求めているけども、黙って死ぬのも
一つの選択肢だから、吊られる人がどうすべきかは考えて
判断してもらいたいと思ってる。
(402)2006/01/18 12:16:14
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
49
11
49
74
15
72
51
23
40
25
28
0
26
79
59