人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(1102)蜃気楼の村 : 5日目 (1)
書生 ハーヴェイは冒険家 ナサニエルに投票を委任しています。
農夫 グレンは冒険家 ナサニエルに投票を委任しています。
鍛冶屋 ゴードンは冒険家 ナサニエルに投票を委任しています。
見習い看護婦 ニーナは冒険家 ナサニエルに投票を委任しています。
墓守 ユージーンは冒険家 ナサニエルに投票を委任しています。
農夫 グレンは双子 リックに投票しました
鍛冶屋 ゴードンは双子 リックに投票しました
書生 ハーヴェイは双子 リックに投票しました
雑貨屋 レベッカは双子 リックに投票しました
見習い看護婦 ニーナは双子 リックに投票しました
牧師 ルーサーは双子 リックに投票しました
双子 リックは雑貨屋 レベッカに投票しました
学生 メイは双子 リックに投票しました
文学少女 セシリアは双子 リックに投票しました
冒険家 ナサニエルは双子 リックに投票しました
墓守 ユージーンは双子 リックに投票しました
旅芸人 ドリスは双子 リックに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

雑貨屋 レベッカ に、1人が投票した。
双子 リック に、11人が投票した。

双子 リック は、村人の手により処刑された……
双子 リックは人狼だったようだ。
文学少女 セシリアは、旅芸人 ドリスに襲いかかった!
墓守 ユージーンは牧師 ルーサーを護衛している……
しかし、その日牧師 ルーサーが襲われることはなかった。
次の日の朝、旅芸人 ドリスが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、農夫 グレン、鍛冶屋 ゴードン、書生 ハーヴェイ、雑貨屋 レベッカ、見習い看護婦 ニーナ、牧師 ルーサー、学生 メイ、文学少女 セシリア、冒険家 ナサニエル、墓守 ユージーン、の10名。
墓守 ユージーン
…くそ…回避できたか…
2006/01/20 23:01:58
文学少女 セシリア
プレーゴ。
(*0)2006/01/20 23:02:19
農夫 グレン
あぁドリスどん死んでしまうとは何事だっぺか…
(0)2006/01/20 23:02:30
旅芸人 ドリス
あれ。僕?
嬉しいなぁw
2006/01/20 23:02:31
牧師 ルーサー
ドリさんなの!?わ〜〜〜。恥かいた。
(1)2006/01/20 23:03:11
お嬢様 ヘンリエッタ
お疲れ様なのー。
2006/01/20 23:03:47
旅芸人 ドリス
確白で守護ついてなさそうだからかな?
墓ログ見てくるね…
2006/01/20 23:03:57
牧師 ルーサー
え〜〜と。守護の一斉COを執り行いたいと思いますが、反対の方居ますか?
(2)2006/01/20 23:04:08
双子 リック
やっほー。
力及ばずここで退場ですよ。
2006/01/20 23:04:12
雑貨屋 レベッカ
姉さん……!
もちろん【リックは人狼】だったよ。
(3)2006/01/20 23:04:27
旅芸人 ドリス
エッタさんやほー
僕エッタさんのこと尊敬しちゃってるよ…
2006/01/20 23:04:34
墓守 ユージーン
…ドリス…か…
(4)2006/01/20 23:04:35
墓守 ユージーンは、あの小僧……なんでスカートなんだか…  (着替え…)
2006/01/20 23:04:37
お嬢様 ヘンリエッタ
初回に吊られるような狼を尊敬しないでなの…(鬱
2006/01/20 23:05:43
墓守 ユージーン
…牧師サン…それは今日なのか…?
(5)2006/01/20 23:05:58
農夫 グレンは、ドリスにドコモダケをお供えした
2006/01/20 23:06:02
文学少女 セシリア
ちょっと待って守護COする意味は無い。
だから吊り候補COでいいじゃん。わざわざCOで確定して、最終日仮に確定白が1人いる状況になると思うけど、COしたら食われるに決まっている。わざわざGJの可能性捨てなくてもいいじゃない。吊り時COで問題ないって。
(6)2006/01/20 23:06:13
雑貨屋 レベッカ
んー。まず全員いそうにない。
今日守護さん出して食わせるのも……。
即断できないなあ。
(7)2006/01/20 23:06:14
牧師 ルーサー
ドリス、リック…安らかに眠れ。アーメン。
(8)2006/01/20 23:06:25
農夫 グレンは、リックのお墓に悪戯セットをお供えした。(ドリスどんも墓ね…
2006/01/20 23:06:34
文学少女 セシリア
ちょ、鳩だから説明しきれん。よく考えてくれ。
(9)2006/01/20 23:07:04
農夫 グレン
ちょっとその提案は色々な意味で微妙だと思うっぺ。
牧師様…かなり微妙…
つか昨日の待つにしない方が良かったかなぁとか
色々かんがえt
(10)2006/01/20 23:07:53
お嬢様 ヘンリエッタ
それと、三日目は墓下で少し暴れてます。すみませんorz
2006/01/20 23:08:09
農夫 グレン
牧師様ぶっちゃけ聞かなかったことにしたいくらいなんだけんども…
まぁやるならやるで反対はしないっぺよ。
(11)2006/01/20 23:08:33
旅芸人 ドリス
リックさんもおつかれさま…
墓下に居るのって人外側さんのが今多いんだよね…(ぶる

エッタさんが吊られたのは本当になっちのエロのせいだよ…それ以外考えられないよ…
2006/01/20 23:08:40
冒険家 ナサニエル
あ、日付変わってら。
そしてドリスか…

守護COは、如何だろうかねぇ?
しない方が良いのでは、無いかい?
(12)2006/01/20 23:08:55
牧師 ルーサー
>>5 ユジン君
襲撃がどこに来るか分からない以上、今日執り行うべきかと思っていました。灰喰いで守護ヒットさせられたら泣きます。
みんなの意思次第ですがね。
(2006/01/20 23:09:38、牧師 ルーサーにより削除)
墓守 ユージーン
…牧師サンの懸念は…途中で灰やあんた自身が欠けることで…COによる灰狭めができなくなること…
…か…
(13)2006/01/20 23:10:09
牧師 ルーサー
>>5 ユジン君
襲撃がどこに来るか分からない以上、今日執り行うべきかと思っていました。みんなの意思次第ですがね。
(14)2006/01/20 23:10:24
お嬢様 ヘンリエッタ
自分でも嫌になるぐらい人狼っぽかったから、あのまま行ってても三日目には占われるか吊られるかしてた予感なの…(更に鬱
2006/01/20 23:10:35
牧師 ルーサー
分かりました。言わなかったことにして下さい。
吊り回避だけにしましょう。スミマセン。
(15)2006/01/20 23:11:43
雑貨屋 レベッカ
まあ、あれだ。
今日はドリス姉さんだった。
現状、恐らく確定白に守護さんはいない。
昨日時点での今日守護CO案と、今日時点での明日守護CO案は
同じ意味になると思う。
(16)2006/01/20 23:13:07
旅芸人 ドリス
えー?凄い白だと思ってたんだけどなぁ
何度議事録読み返しても巧いなぁ、って感想しか出てこなかったよ…
2006/01/20 23:13:27
墓守 ユージーン
…今日の襲撃は…予想の範囲内だった…くそ…

…下手に1GJとかしないほうが…気楽だったな…
2006/01/20 23:15:04
農夫 グレン
>牧師様
ごめんハッスルしすぎた、一つだけ聞いてもいいっぺか?
更新前に発言が来るように狙って発言したかどうかだけ聞いていいっぺか?
答えたくなければ答えなくていいんだけんども。
(17)2006/01/20 23:15:20
旅芸人 ドリス
あ、喰われて嬉しいのは、純粋に墓下経験があんまりないからだよ…
試合放棄してたわけじゃないからね…w
2006/01/20 23:15:27
牧師 ルーサーは、意気消沈。ご迷惑お掛けしました。
2006/01/20 23:15:32
旅芸人 ドリス
>>17
なんでそこに突っ込むんだろう…
2006/01/20 23:16:17
牧師 ルーサー
>>17 グレンさん
どういう意味ですか?ご想像にお任せします。
(18)2006/01/20 23:17:04
双子 リック
なんかジリ貧展開だねぇ。
ともあれ墓下の皆お疲れ様。
2006/01/20 23:17:08
雑貨屋 レベッカ
.oO(…同じじゃないな。言い過ぎた、ごめん…)

ちょっと急ぎの取り引き相手が待ってるので
一旦抜けさせてもらうね。
そんなに遅くはならないと思うー。
(19)2006/01/20 23:17:35
雑貨屋 レベッカは、牧師 ルーサーにぺこりと頭を下げた。「大事なときにごめん」
2006/01/20 23:18:15
旅芸人 ドリス
あ、なっちに入れたのはやっぱステラさんかぁw
2006/01/20 23:18:18
旅芸人 ドリス
>>18
うん、何か考えがあるのかもしれないけどグレンさんちょっとやらしいねww
2006/01/20 23:19:06
双子 リック
墓下COはしてないのかな?
って言っても3人目の狼さんについてだけだけど。
2006/01/20 23:19:10
牧師 ルーサーは、雑貨屋 レベッカに手を振った。
2006/01/20 23:19:26
墓守 ユージーンは、雑貨屋 レベッカを見送った…
2006/01/20 23:20:03
双子 リック
永眠したし、僕はそろそろ寝てくるよ。
おやすみなさい。
にんげんどもよ、せいぜいうたがいあいころしあうがいいわー!
2006/01/20 23:21:26
墓守 ユージーンは、牧師 ルーサー…まあそう落ち込むな…あんたの思考はよく分かるんだ…
2006/01/20 23:21:30
農夫 グレン
>>18
うむうむ、わかったっぺ。
そいじゃあおら寝るっぺね。
議題とかの回答はまただっぺね。
(20)2006/01/20 23:22:33
旅芸人 ドリス
僕は3人目教えてもらわないほうが楽しいかも?
おやすみ、リックさん…
2006/01/20 23:22:53
農夫 グレンは、家路についた
2006/01/20 23:24:31
牧師 ルーサーは、墓守 ユージーン、ありがとう。ほろり。
2006/01/20 23:24:55
牧師 ルーサーは、農夫 グレンに手を振った。
2006/01/20 23:25:23
墓守 ユージーン
…それにしても…
…双子の父親だったのか…?
(…まあ母親はでっちあげとして…)
(21)2006/01/20 23:26:27
牧師 ルーサー
>>21 ユジン君
そうなんです、実は黙っていましたが…。
あの子らには不憫な思いをさせてしまいました。
きっとリックんはグレて人狼なんぞになってしまったのかもしれません。
(22)2006/01/20 23:29:35
牧師 ルーサー
★アンケ投下ー!★
■1.今日の吊り先(理由付き)
■2.灰考察(必須)
■3.グレースケール(必須)
■4.コミット進行はしますか?
■5.グレンさん家の畑になっている野菜、なんか面白そうなのが一杯生えてるけど、次はどんなのを作って欲しい?
(23)2006/01/20 23:30:01
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2006/01/20 23:30:19
旅芸人 ドリス
ステラさんは確かルーサーさんの事振ってたよね?w
2006/01/20 23:30:45
牧師 ルーサー
ま さ し く 生 き 恥 ! !

生き恥さらして最終日まで生き抜くのか…orz
私のばか〜〜〜〜ん
2006/01/20 23:32:27
墓守 ユージーン
…ナマグサ牧師め…(苦笑
…議題了解…暫く議事録読んでくる…

…ドリスは確か味噌炒めが好きだったな…

[...は墓下人数分の味噌炒めを作って供えた…]
(24)2006/01/20 23:34:18
牧師 ルーサー
残りの吊り手は4手です。今日は確実に仕留めに行きましょう。
(25)2006/01/20 23:35:09
旅芸人 ドリス
ユジンさんありがと…
僕、もうお腹が減ることもないけど…地上からの良い匂いに…僕は甦りたい気分だよ…
2006/01/20 23:36:48
牧師 ルーサーは、墓守 ユージーン、ナマグサは教会に戻るとします。おつかれ!ノシ
2006/01/20 23:37:49
墓守 ユージーンは、牧師 ルーサーに手を振った。
2006/01/20 23:41:21
文学少女 セシリア
私は負けないわ・・・
(*1)2006/01/20 23:45:23
牧師 ルーサー
ユジン君が狼なら最終的には騙されても良いかもと思ってしまうタイプ。それに守護くさい。今日はグレンさんを吊り候補に上げてみたいです。
セッシー・メイさん・ハヴ君は私の中で人間確定しちゃってます。ゴードンさん・ニーナさんが人狼なら拗ねるかもしれません。
2006/01/21 00:01:24
文学少女 セシリア
私は負けないの・・・
(*2)2006/01/21 00:05:22
牧師 ルーサー
    〃〃∩  _, ,_
     ⊂⌒( `Д´) < ヤダヤダ!
       `ヽ_つ ⊂ノ    もう恥ずかしい〜
2006/01/21 00:09:45
牧師 ルーサー
ドリさんが何故襲われたのか?一番答えに近かったのかな。
2006/01/21 00:15:38
牧師 ルーサー
墓下で避難囂々の悪寒…。オメーなんか父親じゃねええええ
って言われてそう。もっとしっかりシロ!
2006/01/21 00:16:43
学生 メイ
ただいま〜、なんかタイムワープしちゃった気分。とりあえず、これなくてごめん。

ドリー、リッ君お疲れさま。
(26)2006/01/21 00:26:46
学生 メイは、双子 リックの墓に酢昆布を供えた。
2006/01/21 00:38:03
双子 ウェンディ
ふむ、ドリスね。妥当なラインだわ。今日の守護はルーサーでほぼガチだしね。
リックもドリスもお疲れ様。
2006/01/21 00:42:13
双子 ウェンディ
しかし昨日の最後の発言は・・・。
ルーサー守護者かな?焦ってるように見えたけど。
自分が生きてるうちに狼引きずり出したい、と思ったのかなぁ。

ただそれにしては主張の内容がおかしい。ルーサーが生きていた場合灰から候補が出ず炙り出されるのは必至。
それよりは村人ルーサーが、自分が食われたら守護COの効果が弱まると考えての焦り、の方がしっくり来るか。
2006/01/21 00:52:32
墓守 ユージーン
>レベッカ
>>4:415
…確かにメイについては不安が残ってる…
けど更新前、ドリスの作ってくれた表を見ていたら…やはりメイは白でいいんじゃないか…と思えてきた…
…自分でも呆れるほど揺れまくってる…

>>4:449
…すまん、2日目は「▼ハーヴ以外」の議題だったな…
そこであってる…あとは>>2:298だが…これはもうあてにならんな…
(27)2006/01/21 01:02:32
修道女 ステラ
おろおろ・・・
おろおろ・・・

こんばんは!屍人の皆様。
2006/01/21 01:03:02
修道女 ステラ
人狼様はグレンさんかユージーンさんかしら・・・

ドリスさんとリック様がいらっしゃったのですね
おつかれ様ですの、しばらくお墓で仲良くしましょうね、うふふ。
2006/01/21 01:05:07
双子 ウェンディ
あら・・・こんばんは、ステラ。
元気に死んでるわねえ。
こっちは、まぁ適当に死んでるわよ。
2006/01/21 01:08:01
墓守 ユージーンは、学生 メイおかえり… (酸っぱいものが好きなのか…?)
2006/01/21 01:09:38
墓守 ユージーン
…牧師は…自分が喰われて守護COに支障がでると思ったんだな…だからギリギリでああ言ったんだ…

…対抗なければガチということは…事実上の非守護COだな…

…今日明日の吊りを回避して…GJ出したいところだな…
…確率は1/3…
2006/01/21 01:12:34
双子 ウェンディ
んー、微妙・・・。
7人中3人か・・・。普通に負けることもありえるわねえ・・・。
GJで守護が灰から出たら一人。狼的にはこれだけは絶対に避けなきゃいけない。
・・・明日はナサニエルかしら・・・。
2006/01/21 01:15:17
修道女 ステラ
牧師様が・・・
牧師様が昨夜の更新間際に何か言ってますのー!
ううん、屍人では否定することもままなりませんわね
そう、
ままなりません
ママなりません
母親じゃありませんの!
2006/01/21 01:16:41
修道女 ステラ
どうでしょう?
わたくしは牧師様だと思うのですけど・・・。
人狼様がどのような立ち位置にいるかわかりませんが
わたくしならナサニエルさんは襲いたくありませんの。
独特の決断力をお持ちのようですから、今の劣勢を跳ね返せるとしたら彼の独断を潰したくはありませんの。メイさんをもし処刑するという決断を選ぶとしたら彼くらいしかいないでしょうし。
2006/01/21 01:19:50
双子 ウェンディ
ルーサー食いは守護COの効果を弱体化できる。というか無効化に近いかしらね。食うことも出来るし最後に吊る事も出来る。勿論GJされない事が条件だけど。

その点は守護も分かってるだろうから、今後はルーサー鉄板になると思われる。
問題なのがルーサーが守護の場合。んー、あの発言は微妙・・・。
2006/01/21 01:22:59
文学少女 セシリア
ただいま戻りました。

まず守護COに関しては、ルーサーさんは非COしてくだされば、吊り時に守護COが成り立つと思います。

自分から灰に非CO求めているのでルーサーさんが守護者ということはまず無いと思いますが。
(28)2006/01/21 01:25:05
修道女 ステラ
守護者はグレンさんか牧師様のような気がしていますの。更新前に慌ててした発言には見えますけどどうなのでしょうね・・・。
2006/01/21 01:27:04
双子 ウェンディ
んー、メイ吊りたいならナサニエル食いの気がするわ。
レベッカは慎重派だから、生きていたらまず吊りそうね。ただ、一番場が見えていそうな人ではあるから最後には残したくないわね。
んー、ナサニエルの思考は読めないから・・・。
ゴードンかニーナ辺りが狼ならレベッカの方を食いそうな気がするわ。
2006/01/21 01:27:20
旅芸人 ドリス
お、ステラさんもディさんもお邪魔してるよ
守護者、僕はユジンさんかなぁと思ってたけど違うかなぁ…
牧師さんもあるかもしれないけど、それで地上が守護者予想はじめちゃってるのがなぁ…
というかこの村守護者の話しが割とオープンだよねw
2006/01/21 01:27:42
修道女 ステラ
あれは守護者臭を漂わせて襲撃を自分にひきつけてGJを狙った発言のようにも思いますわね。
灰から守護者COを募ったのは牧師様自身が守護者だからと考えられなくもありませんけど・・・出たら詰みですからね。
2006/01/21 01:29:12
旅芸人 ドリス
そういえば>>4:334は牧師さんの守護者騙りかなって思ったな…
2006/01/21 01:31:44
修道女 ステラ
序盤、人狼の人数に余裕がある時のナサニエルさんのような纏め役は怖いのですけどね。印象工作やSG作りに励んでも全く通用しませんから。
しかし、このように追い込まれた場合の一発逆転を狙う場合は村側にとっても怖い存在になりえると思いますのよ、ナサニエルさんは。

あら、ドリスさんこんばんは。
そうですわね、守護者の話・・・でもわたくし村人でもあまり懸念はしませんわね。守護者の話と言ってもすべてがタブーだとは思いませんの。ハーヴェイさんを守護者かしらと言ったのはわざとですけどね、うふふ
2006/01/21 01:33:04
双子 ウェンディ
あら、ドリスお疲れ様。
ユージーンは、正直何でもありな立ち位置だから・・・。
ちょっと発言見直してこようかしら・・・。

ルーサーが村人ならあの発言はGJ狙いよりも守護にCOさせて白作りたい、って慎重論に見えるわね。
まぁ、私も気持ちは分かるのだけど・・・。
この状況ならGJの期待度はかなり高いし、COさせてくれないでしょうね・・・。
2006/01/21 01:35:27
墓守 ユージーン
白:冒雑牧
灰:学文書農看鍛・墓

数10>8>6>4>2
▼ 灰 灰 灰 灰
喰 白 白 白

自分以外に2人決めうちしないとだめなのは変わらず…
…仮に吊られなかったとしても…
6人の時点でCOしなければならないな…
…最後の一手で対抗来られるとまずい…
2006/01/21 01:35:29
雑貨屋 レベッカは、文学少女 セシリアに頷いた。
2006/01/21 01:35:56
旅芸人 ドリス
>ステラさん
わざとかぁ…!
それ聞いて「ハヴさんならありえるのかもなぁ」って結構悩んだよ…
昔、「きみをまもる」って言ったどっかの書生さんが守護者だったってこともあったから…w
2006/01/21 01:36:00
修道女 ステラ
守護者の生存が確実なので、人を見て襲撃というよりも単に読み合いの意味の方が大きいのでしょうけどね、今の所は。守られにくいところを襲う、それだけかもしれませんの。
2006/01/21 01:36:05
書生 ハーヴェイ
こんばんは。

ちょっと覚醒したので、突然死阻止の為に発言しておきます。
議事録まともに読めていないのだけど、ドリスさんが襲撃されてしまったんだね。
レベッカさんが一番危ない気がしていたんだけど、守護を恐れたのかな?

今はまともに頭が働かない。
元から働いてないだろうと言う突っ込みは幾らでもしてくれていいよ。
ちゃんと参加できなくて本当に申し訳ない。
もっとも参加していても役には立たないけどね(苦笑)

では、また寝ます。
一応時々鳩で覗いてはいるので…
(29)2006/01/21 01:37:38
雑貨屋 レベッカ
……ただいま。

姉さん、最後まで考えることをやめなかったね。
女の子のようにはしゃぐ時間も持てた。あなたの
笑顔がどれだけ心を支えてくれたか。ありがとう。

リック、人狼商会が本当にあるのかは知らないが、
調査を始めた。見つかったら乗り込んでみる。
……いたた、魂でも若干衝撃あるから噛むなって。

[...はドリスの魂を見送り、いたずらし足りなさそうに
ふわふわしているリックの魂も捕まえて送り出した]
(30)2006/01/21 01:37:39
牧師 ルーサー
たった今、ルーサーの支持率が0%になりました…。
2006/01/21 01:38:16
旅芸人 ドリス
>ディさん
そうだね、ユジンさんはLWでもおかしくないよね…
でもリックさんよりユジンさんのが騙り向いてそうな気がするから違うかなぁとも思ったり…
墓ログ読んで、LW=グレンさんが濃厚なのかな、と思ってみたり…
2006/01/21 01:38:32
雑貨屋 レベッカは、.oO(…やっぱリックが相手だとしんみりしないなぁ…)
2006/01/21 01:38:54
修道女 ステラ
わたくしの計画は独り言でも書いてますけどハーヴェイさんに黒判定出すつもりでしたの。あの時点では確信的に彼を人狼だと思っていたのですわ。
もし人狼ならすでに真っ黒でしたからいずれ占われるか吊られるかすると見てましたの。それならわたくしの信頼度回復に犠牲になっていただこうかしら、と。
しかし作戦が頓挫しましたので、ハーヴェイさんを少しでも吊りにくくしようかしら、なんて思って言ったのですわ。黒い方を庇うには守護者臭を植え付けるしかありませんの。
2006/01/21 01:39:43
雑貨屋 レベッカは、書生 ハーヴェイをいたわった。「無理せずに。お大事にね」
2006/01/21 01:40:17
旅芸人 ドリス
レベさーん…僕の方こそレベさんの優しさに何度救われたことか!!!
ユジンさんとの仲応援してるよー!
2006/01/21 01:40:25
修道女 ステラ
墓場から突っ込んでおこうかしら

>>29
元から頭がニートだろ。

あら、わたくし言葉が過ぎますわね、ネタですのよネタ。うふふふ。
2006/01/21 01:40:48
書生 ハーヴェイ
あ、一応ナサニエルさんに委任でコミットしておきます。

リックの魂はレベッカさんになついている様だね。
子供だから許されるんだぞ、それは…

では、本当に寝ますので…。
(31)2006/01/21 01:40:55
書生 ハーヴェイが「時間を進める」を選択しました
墓守 ユージーン
守護COに関してはセシリアの意見でいいと思う…
…牧師サンの焦った気持ちも分かるんでな…これ以上は触れない…

>ハーヴェイ
…具合どうだ…? 話し相手がいなくて寂しいような気もするが…無理はするなよ…

………
[ぼんやりとレベッカの様子を眺めている…]
(32)2006/01/21 01:41:50
文学少女 セシリア
>>4:360

初日は発言数多い、ユージーンさんとグレンさんとメイさんとルーサーさんから、個人的に判断つきにくい人で挙げました。
もちろん第一はハーヴェイさんなので、多弁占いで軽い気持ちで希望したかもしれません。

理由を聞いたのはハーヴェイさんを外してルーサーさんを占った理由を聞きたかったのです。

最後のはそうですね。印象論の言いがかりですよ。
(33)2006/01/21 01:42:06
双子 ウェンディ
ああ、やっぱりハーヴェイ狼だと思ってたのね・・・。<ステラ
まぁ、アレならホントに狼でも切るか・・・。
ただ、それやっちゃうと真と間違われて食われる可能性もあるからね・・・。
悩みどころだわ・・・。
2006/01/21 01:43:20
旅芸人 ドリス
>ステラさん
あ、成る程…
僕は今回のステラさんの動きは、狂人としてより狼としての方がだいぶ効果的だったような気がするんだけどね…(メイさんに白出した場合)
ハヴさん擁護もそういうことだったんだね

霊能者占いを議題にしたのはなんで?
あ、独り言に書いてあるならエピ後に見るから答えてくれなくていいよ
2006/01/21 01:43:45
書生 ハーヴェイは、雑貨屋 レベッカさん、復帰できるように頑張るよ。その頃はエピかもだけど(苦笑)
2006/01/21 01:43:53
文学少女 セシリア
質疑はこの程度かな。

しかし、私を疑ってたドリスさんを襲撃とは・・・。

どこまでSG対象にするつもりなのでしょうか・・・。
(34)2006/01/21 01:44:11
雑貨屋 レベッカ
昨日は牧師様が襲撃も護衛も本命気味だった気は
するけども……ああ、それで護られてなさそうな
あたしが危なかったのかなー?

まあいいや、とにかくお休み。ゆっくりね。
(35)2006/01/21 01:45:07
書生 ハーヴェイは、墓守 ユージーンさん、熱は少し下がったけど体中痛いんだよ…(泣)
2006/01/21 01:45:39
旅芸人 ドリス
>ディさん
ステラさんなら真と間違えられて食われても効果ありそうだよ…w
2006/01/21 01:45:40
墓守 ユージーン
>>33 セシリア
……なるほどね……なんとなくだが…あんたの思考が分かってきたような気がする…

だがな…>>34は勘ぐりすぎじゃないか…?
…俺は、単純にGJ回避でドリスを襲ったとみたが…
(36)2006/01/21 01:45:46
墓守 ユージーンは、書生 ハーヴェイ水分とって寝ろ…
2006/01/21 01:46:21
双子 ウェンディ
>>34
そんな事誰も言ってないよー・・・。
これは黒いなぁ・・・。
2006/01/21 01:46:35
書生 ハーヴェイは、んじゃ、寝るです。
2006/01/21 01:46:49
旅芸人 ドリス
>>34
セシリアさんを明確に疑ってたのって僕とルーサーさんだけだもんねw
でも単に襲いやすいとこ襲った感じがするなぁ…
2006/01/21 01:46:59
修道女 ステラ
本来の目的は占いを統一に出来なくすることでの情報寸断だったのですけどね。襲撃が始まれば確定白も生まれませんし。ナサニエルさんには本当に邪魔されましたわ、悔しいですの。

あれでわたくしが翌日占い師COしてハーヴェイさんに黒を出していたらどうしていたかしら。わたくしを処刑するかハーヴェイさんを統一占いにしていたか処刑していたか。どう転んでも仕事は出来るかしらなんて思っていたのですけどね。
襲撃については狂人サインが通ると割り切って恐れていませんでしたわ。たとえハーヴェイさんが本当に人狼だったとしても、わたくしを襲ったりしないと思ってましたわ。信用のない占い師はたとえ真でも人狼さんには怖い存在ではないでしょうから。
2006/01/21 01:47:48
旅芸人 ドリス
村人なら天然黒な人→ハヴさん&セシリアさん
2006/01/21 01:48:37
雑貨屋 レベッカは、書生 ハーヴェイは暖かくして水と栄養摂って大人しくうなされてるといいと思う。
2006/01/21 01:49:40
書生 ハーヴェイは、文学少女 セシリア、僕が言うのもどうかと思うけど…頑張って。
2006/01/21 01:49:57
文学少女 セシリア
>>36

現状守る対象の確定白は結社であれ確定白であれ霊能者であれ一緒だとは思いますけどね。少しルーサーさんが上でしょうか。

つまりナサニエル、レベッカ、ドリスの3人のなかからドリスさんを選んだのには狼側に理由があると思いますよ。

その理由がとりあえず私を吊りたいから、>>34に見せたのかと推理しましたが、実際はどうなのでしょうね。
(37)2006/01/21 01:50:38
修道女 ステラ
>ドリスさん
霊能者占いは霊能COについて決定してませんでしたから本当に纏め役視点で聞いただけなのですけどね。
霊能騙りへの移行も少しは考えていましたけど関係はありませんの。霊能COについて決定するとき、占われる前の回避COを認めるかとか意見を募る必要があると思いましたから。
2006/01/21 01:50:39
双子 ウェンディ
>ドリス
ああ、ハーヴェイ狼ならそれでも構わないのか。
ハーヴェイ吊りと同時にステラ食いで真を食ったように錯覚させられるから真も吊れる、かな・・・。
二日目の占いをライン作りに使いたくないだろうからね・・・。
2006/01/21 01:50:55
文学少女 セシリアは、書生 ハーヴェイに相づちを打った。
2006/01/21 01:51:17
旅芸人 ドリス
狂人サインは「普通の人とは感性が違う」って奴…?
僕、ステラさんに黒出すこと一瞬考えてたよw
でもそれじゃ盾になれないだろうなぁと思って即考え直したけどね…
2006/01/21 01:51:29
修道女 ステラ
>ドリスさん
いいえ、占いをスライドにして自分を白確定にする行動自体が狂人サインですわ。
わたくし真なら絶対やりませんし。
占い師から結社撤回があって3人になれば、どうみてもわたくしが狂人に見えると思ってましたの。それがたとえハーヴェイさんが黒でも、ですわ。
襲われたら襲われたで構いませんしね。
2006/01/21 01:54:15
書生 ハーヴェイ
うぅ…話したいけど辛いんですよぅ…
セシリア狼なら明日吊って終わるんだろうけど…なんか更新直後の様子だとそれっぽいんだけど…

気になるのにー(泣)
2006/01/21 01:54:35
修道女 ステラ
ああ、それから「ルーサーさんは村人でした」は勿論サインですわ、必要なかったとは思いますけどね(笑)
2006/01/21 01:56:08
墓守 ユージーン
>>37
…まあ…1/4なのには違いがないが…俺は牧師の重要性が「少し」だとは感じなかったな…
…俺の感覚では…3能力者のうち一番守護が薄いのはドリスのような気がするな…

…襲撃に意図がある場合もあるだろうが…それはすべからく裏も返せるしな…
「セシリアを疑っていたドリスを喰った」
→「疑われていたセシリアが怪しい」
→「その裏をかいて彼女に信用されていたヤツが怪しい」
……なんとでも言える…
(38)2006/01/21 01:56:47
旅芸人 ドリス
>ステラさん
あら、そうだったのかぁ
霊能者は占い回避するかしないかも後で参考になるから本人任せが主流なのかと勝手に思い込んでたよ…orz

>ディさん
うん、それでディさん吊れたらしてやったりだよね
2006/01/21 01:58:16
書生 ハーヴェイ
突然死なんかする訳ないじゃないか、心配性だなぁ。


と、表で言ったらなんか怒られそうだ(´・ω・`)
2006/01/21 01:59:44
書生 ハーヴェイ
んじゃ、まぢで寝る。
限界なり。
2006/01/21 02:00:32
旅芸人 ドリス
>ステラさん
成る程…
ステラさんがCOするまで、僕から見ておそらく狂が騙ってないと思ってたんだけど、双子さんが両者ともに真アピしてないように見えたからステラさん真だと思っちゃったよ…
2006/01/21 02:01:15
文学少女 セシリア
襲撃の意図うんぬんを考えるのも結構重要だと思うんですよね。襲撃は狼が選択できるものだから。
そして占い師のいない今どう捉えるか、その部分も重要な判断部分ではないかなと。
(39)2006/01/21 02:01:47
墓守 ユージーン
…一番重要なのは…狼にとって現状、1GJが常より大きなものだ、ということだと思う…
ここで吊り回数が増え…且つ守護者COされれば…白決めうちされる灰が出れば、ほぼ吊られるんだ…
…GJはなんとしても回避したいはずだ…

…襲撃の副産物に乗ってやる必要はない…
(40)2006/01/21 02:02:06
双子 ウェンディ
セシリアはブレが大きいなぁ・・・。
私的にユージーンよりも白いけどユージーンより黒いんだよね。
変な表現だけど・・・。
もうちょっと発言見直してみるか・・・。

さて、今日のところはお暇させて頂くわ。
じゃあ、お休みなさい。
2006/01/21 02:03:44
雑貨屋 レベッカ
ちょっと姉さんの発言を見直していたけど、
はじめに思い切りセシリア疑って、最後の方は
けっこう揺り戻しが来てた感じがあるねー。
生きてればセシ人に傾いたかも知れないなぁ。
(41)2006/01/21 02:04:01
文学少女 セシリア
まぁ、第一条件は「襲撃できること」だとは思いますが。
(42)2006/01/21 02:04:02
旅芸人 ドリス
>>38
だよねw 牧師さんはとっても頼りになったよ…
初日、牧師さんを結社騙りかと思ってたけど多分素なんだろうね
2006/01/21 02:05:15
双子 ウェンディ
>ドリス
結社だと思われたかったのよー・・・。
4COで生き残るとかそれくらいしか無いんだけど・・・。
まぁ皆思ってなかったみたいだから危なかったけどね・・・。
それじゃ、ホントにお休み。
2006/01/21 02:05:37
旅芸人 ドリス
>ディさん
その表現なんとなく分かるよw
おやすみ…また明日ね…
2006/01/21 02:06:37
修道女 ステラ
>ドリスさん
わたくしが真に見えたのは、きっと占い師候補として序盤を過ごしたからだと思いますの。皆さんとは違う視点で流れを見ていたからですわ。普通に見たらやはりわたくしは狂人ですの。ドリスさんがわたくしを真として双子ちゃんたちを追及してくれた時、思わぬ誤算?それともわたくしを真に見せて共喰いさせる為のブラフ?なんて思って見てましたわ
2006/01/21 02:06:50
修道女 ステラ
ウェンディちゃんおやすみなさいですの〜。
2006/01/21 02:08:09
墓守 ユージーン
>>39
……まあ…確かにそうだがな…
この場合…俺はセシリアを疑うべきか? それともその裏をかくべきか? ドリスが信用していたのは誰だ? メイと…若干順位は下がったが俺じゃなかったか? つまり疑われたくなければセシリアを疑わねばならん…

…不毛だ…考えないわけではないが…
それだけにとらわれたくない…
(43)2006/01/21 02:08:44
旅芸人 ドリス
>>41
そうなんだよね…事実関連見直したらセシリアさん白っぽく見えて…
今の一番疑惑はグレンさんかな…
>>17もなんか黒くて…(狼ならかなり拙い質問だから微妙だけど)
2006/01/21 02:09:42
墓守 ユージーン
…GJ回避したいときの狼は、一番薄そうなところを狙うんだよな…そこに意図はない…純粋に、喰える場所、だ…
2006/01/21 02:10:11
雑貨屋 レベッカ
姉さんは確定白で唯一メイちゃんを吊りそうにない
人だったような気がするね。>>4:425
これは本心どうだったかは分からないけど。
(44)2006/01/21 02:11:50
文学少女 セシリア
まぁ、各人がどう取るかはもちろん自由。意見は出して損は無いと思いますよ。

とりあえず今日は寝ます。

明日は図書館も休館日なので、ちょっと論文を進められたら。
(45)2006/01/21 02:12:34
雑貨屋 レベッカは、文学少女 セシリアに手を振った。「おやすみー」
2006/01/21 02:13:22
墓守 ユージーンは、文学少女 セシリア…おつかれさん…
2006/01/21 02:14:11
旅芸人 ドリス
>ステラさん
うん、結社としての視点からだったかもしれないね…
そこまでのブラフ張るだけの脳みそ、僕にはないよww

初日にCOして取り消した後、再度2日目にCOした占い師とか見たことあるから…奇策好きという意味で余計に信じれたのかも…
2006/01/21 02:14:38
文学少女 セシリアは、雑貨屋 レベッカに抱きついた。
2006/01/21 02:14:54
文学少女 セシリアは、墓守 ユージーンには抱きつかなかった
2006/01/21 02:15:12
文学少女 セシリアは、また明日。
2006/01/21 02:15:22
雑貨屋 レベッカは、少し驚いたがセシリアを抱きしめ返した。「大丈夫?」
2006/01/21 02:15:39
旅芸人 ドリス
>>44
メイさん吊りは駄目だってばー!w 本心本心!
2006/01/21 02:15:49
雑貨屋 レベッカ
ぶは(笑) やるなセシリア!
おやすみー。また明日ね。
(46)2006/01/21 02:16:28
墓守 ユージーンは、自分の無事を喜んだ…  (書生サンが後で怖いからな…)
2006/01/21 02:17:39
修道女 ステラ
奇策の好きな方が多い村だったらもう少し有効に動けたかもしれませんわね。この村は王道派の方が圧倒的でしたわ・・・。
実は普通に騙ってしまうと真に見られてしまうんじゃないかしらなんて思って奇策に出たんですの。自信過剰ですわねわたくし、うふふ。

いずれにしても人狼様には迷惑かけてしまいましたわ・・・今まで12戦してるのですが、狂人やった時の1回だけ負けてしまってますの。わたくしの今後の課題役職ですわ。
2006/01/21 02:18:25
旅芸人 ドリス
僕もそろそろ寝るね…
ステラさん、おやすみ……
2006/01/21 02:18:28
修道女 ステラ
メイさん人狼ですってばー!
2006/01/21 02:18:48
修道女 ステラ
おやすみなさいませ、わたくしも休みますわ。
人狼様・・・頑張ってくださいませ・・・。

おろおろ・・・
おろおろ・・・
2006/01/21 02:19:32
旅芸人 ドリス
>ステラさん
うん、普通に騙ったら絶対真だと思ってたよ……ww
文章上手だよね、するする入ってきちゃって疑えないよ…それであの奇策ならとっても納得&すっきり
今日はぐっすり眠れそうだな…
2006/01/21 02:20:45
墓守 ユージーンは、味噌炒めの残りを饅頭の皮に包んでつまみにしてみた…
2006/01/21 02:21:49
旅芸人 ドリス
[味噌炒めの匂いを肴に(?)眠った]
2006/01/21 02:22:01
雑貨屋 レベッカは、パンを頬張りながら饅頭を見つめている。「食べ過ぎかなぁ……」
2006/01/21 02:30:14
墓守 ユージーンは、雑貨屋 レベッカ…中身だけにしておけ…  っ【味噌炒め(少量)】
2006/01/21 02:31:23
雑貨屋 レベッカは、嬉しそうに味噌炒めを受け取った。「うん、ちょっとだけにする」
2006/01/21 02:33:57
書生 ハーヴェイは、墓守 ユージーン…なーにーがー怖いのかなぁ?
2006/01/21 02:51:30
書生 ハーヴェイは、寝言が激しいらしい…
2006/01/21 02:55:01
墓守 ユージーン
[...はハーヴェイをハリセンで布団に押し込んだ…]

…子供には興味ない…いいから寝ろ…
(47)2006/01/21 02:55:16
雑貨屋 レベッカ
うーん。ヘンリエッタ吊りでドタバタしてる時に
寡黙吊らずにエッタ吊ることに対してリックが熱く
なってるね。
彼の魂の主張であることは分かっているけれども、
どうしても寡黙、特にニーナが白く見えてくるな。

リック >>2:576 ニーナ >>2:586 リック >>2:586
この辺の流れが自然というかリックの想定外な感じ。
(48)2006/01/21 02:57:17
雑貨屋 レベッカは、書生 ハーヴェイに苦笑した。寝床から鳩飛ばすときは給餌しながらするんだよ。
2006/01/21 02:58:06
雑貨屋 レベッカ
って、会話の流れと感情面しか追ってなくて
考察は流し読みだから既出かもしんないけど。
(49)2006/01/21 03:00:49
墓守 ユージーン
…いや、出てないんじゃないか…
エッタ吊りを提案しておきながら、乗り気じゃなかった、というのはあったような気がしたが…
(50)2006/01/21 03:03:09
雑貨屋 レベッカ
リック・エッタ・ニーナだと、ナサが前に言ってた
気がするけど、発言数と印象を徐々に強めていけば
ニーナは最強狼になれる可能性がある。あそこで
「じゃあ寡黙吊りでいいや。エッタは明日占いね」
とかなったら目も当てられない。

ニーナ白でいいかな(気にしてた割にあっさり)
(51)2006/01/21 03:13:41
学生 メイは、窓が固まってたよ…
2006/01/21 03:21:03
雑貨屋 レベッカは、学生 メイをなぐさめた。どうりでいないと思った。
2006/01/21 03:31:53
雑貨屋 レベッカ
鍛冶屋のおいちゃんは印象がブレるねー。
参加時間の少なさの割に場がよく分かってる感じ。
発言前にすごく読んでから顔出してるのかな?
自分考察メモ(>>3:300 >>4:268

一番白い発言が >>4:212 で、そんな判断基準でいいのか
もやもやするけど、リックオープン狼にして残るラストの
匂いが全くしない。村人の余裕を感じる。
やっぱおいちゃんも白かなぁ。
(52)2006/01/21 03:39:00
雑貨屋 レベッカ
順次灰考察を流して起きている主張をしていたり。

そしてハーヴェイは一日中寝てたから目が冴えてて、
ちょこちょこ見てるだろうと思ってたり。寝なよ?
起きてても出てきちゃめーだよ?
(53)2006/01/21 03:39:50
墓守 ユージーン
>>52
…確かにソロ印象だが…どうなんだろうな…わからん…

…そろそろ眠い…
(54)2006/01/21 03:59:19
書生 ハーヴェイは、雑貨屋 レベッカ…ばれてるし。でも頭回ってないから何も言えないよ。
2006/01/21 03:59:27
学生 メイ
襲撃については、
他の人も言ってるけど守護がかからないのが優先だと思う。


一応、私が狼(メイでない立場)なら保守的という意味ではなく柔軟にあらゆる可能性を考慮しそうなタイプ、いわゆる村の良心的位置を狙うかな。

ちなみにルーちゃんは最後?
狼からは良くも悪くもやりやすいタイプなんじゃないかと思うから。
でも、それは良いことだと思うよ、大抵の人は彼の発言にはある種の安心感みたいなのあるんじゃないかな、エッタ吊り反対とかは。

もしそうなら、スタンダードな展開には困らない狼って気はするんだけど、勘がまず先にくるタイプな私なのでここらで妄想やめとく。
初回襲撃がレベッカさんっぽいし、次の日占い師、と利益重視な点から、今回の最大の利益は護衛回避、で一応の結論。
(55)2006/01/21 04:02:35
雑貨屋 レベッカ
……うは、ハーヴ釣れてるし(苦笑)
何も言わなくてよろしい。めー。


>ユージーン >>54
うん、おいちゃんはもちょっと様子見たいかな。
眠いなら無理せず休んでね。
(56)2006/01/21 04:09:05
墓守 ユージーン
…眠くて…あまり頭が働いていないが…ちょっと気になったことだけ…
エッタの目立つ意見を追った…他人に関わる辺りだ…

>>1:173 セシから意見引き出し・ゴードンに突っ込み
>>1:339 グレンに反論
>>1:380 ハーヴに突っ込み
>>1:440 ハーヴに突っ込み(占い希望だが総意ではない)
>>1:622 占い希望変更(ハーヴ→ルーサー)
>>1:760 ユージーンに反論
>>2:339 ハーヴ放置について意見

…リックやドリスに対する意見は省く…
(57)2006/01/21 04:28:14
学生 メイ
>>3:442
白く?みてくれてるなか悪いけど、狼の吊り占い希望でみるのかなりキケンな予感。

まぁ、エッタちゃんから切りはないんじゃないのって自己の白アピールはしときます。

タイプ的に普通にステルスするつもりだった予感だから、仲間狼からはともかく、自身から特別行動はしてなさそうって感じかな。
(58)2006/01/21 04:29:19
墓守 ユージーン
…何が言いたいのかというと…

…通常、ライン切りというのは…
意見の相違を指摘する
あるいは仲間の穴を一番に指摘する
…ことで、関わり合いのないことを示すものだと思う…

…一番上…セシリアから意見を引き出そうとしているような発言があるだろう…
これは…仲間同士でやりとりするような内容だろうか…
むしろ…言葉足らずな見知らぬ相手を突っつく意見のように感じた…
(59)2006/01/21 04:32:17
学生 メイ
>>58の安価、もといアンカーミスった。しかもどの発言だったか… orz
(60)2006/01/21 04:35:45
墓守 ユージーン
…他の名前が出ている者に関しては…ライン切りもありえるかもしれない…
…書生サンに関しては…吊りに挙げたり躊躇ったり候補に入っていない不満だったりして…これもラインのなさを示しているような気はするが…

…これで決め打つ気はないし…リックの意見も見るべきなんだが…
…まあ、ふとそんな印象を受けた…ということで…

…悪いがもう寝る…
[...は言い捨てるといつものソファに横になった…]
(61)2006/01/21 04:37:24
墓守 ユージーンは、学生 メイの声が気になったが…そのままお休み… また明日…
2006/01/21 04:41:24
雑貨屋 レベッカ
瞬きの間に時間が飛んでるから寝るよん。
続きはまた明日ね。

>メイ
せめて誰の発言かわかったら何かのついでに見とくよ(笑)

>ユージーン >>61
ハーヴを人と思ってる要素の一つだねー。(>>3:137)
セシリアの方はちょっと起きてから見てみるよー。
(62)2006/01/21 04:45:58
雑貨屋 レベッカは、学生 メイに手を振った。
2006/01/21 04:48:21
雑貨屋 レベッカは、墓守 ユージーンの寝顔を眺めてふっと微笑み、毛布をかけて帰って行った。
2006/01/21 04:51:18
学生 メイ
>>59
別に狙ってやる必要はないと思うから普通にやってそういうのって結構ある予感。
狼からすれば村人の発言を引き出すのも仲間の発言を引き出すのも対して変わらない気はするし。

ただ、パッとでた言葉だとしたら、対象者は村人の可能性が高い、とは思う。
(63)2006/01/21 04:59:47
学生 メイ
>>62
誰かだったかな、たぶんユージーンorルーサーかな、自信ない…
確か内容は、エッタ・メイで互いに希望にあげあってるとかなんとか。
(64)2006/01/21 05:02:54
学生 メイは、二人におやすみ〜
2006/01/21 05:03:42
墓守 ユージーンは、。oO(…多分>>4:422俺の発言に対する意見だろ…zzz)
2006/01/21 05:14:35
墓守 ユージーンは、。oO(仲間の意見は理解できるもんだと思うがね…わからん…zzz)
2006/01/21 05:16:25
冒険家 ナサニエル
おはよーさん
今日は朝起きたら白銀の世界に驚いたよ

私的な発言評価を言っておこーっと

昨日辺りから特に発言の重みが増えてそうに思ったのが、メイ、ユージーン、ルーサ

このままなら最後に残る人かなぁ?

グレンは相対的に面白発言が増えたから、ビシッ!とした察量は減った感じ

セシリアはツッコミ入れたり入れられたりのハーベイが力尽きて特別目立たなくなったかんじ

まぁニーナ、ゴードンは普通に忙しい人かと

守護は地味に誰だか判らないです。誰だか判ると性格から傾向も表れると思うが誰だか判らないと単純に確率論だけになるから狼さんも大変だろうね

まぁー狼さんも村人もガンバ!って感じで、まだ面白い事は残ってるのかなぁ?って狼さんに期待
(65)2006/01/21 09:58:16
書生 ハーヴェイ
〔…は、冒険家 ナサニエルをつんつんつついた〕

力尽きるつもりはないですよ…
せめて窓が使えたらな…もう少しちゃんと話せるのに。

要らん事しか言わないかも知れないけど…


〔…は再び眠りについた〕
(66)2006/01/21 10:13:59
鍛冶屋 ゴードン
おはようございます。

鍛冶屋が経営不振のため倒産しました。
現在は、「無職 ゴードン」です。

さて、アンケートでも書きますかね。
(67)2006/01/21 11:16:08
鍛冶屋 ゴードン
■1.今日の吊り先(理由付き)
→一人づつ上げるよりは、個人的に皆が一人づつ「この人は人狼じゃないだろう」という人を一人選んで、上位2位以外を全吊りの方が勝てる気はしますね。面白みは激しく減りますが(笑)
あえて上げれば、ハーヴェイさんですか。
リアルの方を大切にしてもらいたいです。
最初の方の行動みても、人狼の可能性も全然ありますからね。

■2.灰考察(必須)&■3.グレースケール(必須)
>>3:482 を参照にして下さい。
私のグレースケールは、変わりませんね。今回はリックさんからも大した情報なかったし、発言などを見ても順位が変わるほどの事はありませんでした。が、勝ち負け関係なくセリシアさん、ハーヴェイさんあたりが最終日まで残ってると見所ありそうな最終日になりそうです。まぁ、見てみたいとゆう願望です。
(68)2006/01/21 11:25:05
農夫 グレンは、ロバに乗ってやってきた。
2006/01/21 11:55:03
農夫 グレンが「時間を進める」を選択しました
農夫 グレン
今日は寒いっぺねぇー。
正直占い師がいなくなった時点でライン読むとかしかなくて、
おら的にはラインは参考程度ぐらいにしか考えてないから
話す事は正直あんまないっぺね。

■4.常にコミット進行にしておくっぺね。
委任はナサニエルどんにしておくっぺね。
(69)2006/01/21 11:55:42
農夫 グレン
しっかしこの村は幕間にいつもゴタゴタしているっぺね。

■2.
セシリアどん:幕間のごたごたでちょっと人間ぽく見えたかも…
考えている事が一緒だったなら間違えなく人間だと思うけんども
何を考えていたかは確認しない事にしておくっぺね。
話っぷりは論理派だけど発言が素に戻っている辺りは
結構感情的なタイプ?なのかもねぇ…
それを考えるとエッタ吊りの時の抵抗もありなのかなぁとか考え直し中だっぺね。
(70)2006/01/21 11:56:24
農夫 グレン
ニーナちゃん:情報が増えない。
まぁどっちで割り切るかによると思うっぺ。
確かに二日目の吊り先に上げられてばっさり諦めている所辺り見ると
忙しい人が当てはまるのかもなぁ。

メイちゃん:おらはメイちゃんは人間だと思っているっぺ。
やっぱり占い:メイ、吊り:エッタなら占い師を襲うのが普通だと思うし、
昨日の守護者護衛考察で人間だと思っているっぺ。
(71)2006/01/21 11:56:54
農夫 グレン
ハーヴェイどん:情報増減はなし。
なんかわけ解らなくなってきたっぺ。

ゴードンどん:ニーナちゃんと同じ。
中身は違うはずだっぺ。(中身って何だろ…)
ステラ狂扱いは狂人売りだっぺかねぇ…
これを白要素と取るかどうかだっぺかねぇ…

ユージーンどん:ゴードンどんの所でも書いているけんども、
狂人売りが白要素としてあんま強くない事を考えるとちょっとランクダウンかなぁ?
他の白要素を後で探して見ようかと思うけんども、
正直メンドイので時間はかかりそうだっぺかねぇ。
(72)2006/01/21 11:57:51
農夫 グレン
■3.
セシリア=ユージーン>ニーナ=ゴードン−|異次元の壁|−ハーヴェイ
これだけ見て消去法で考えたら狼がわかったっぺ!


それはおらがおおかm……… Σ('A`)
それがナインダッペネー
(73)2006/01/21 11:58:23
鍛冶屋 ゴードン
■4.コミット進行はしますか?
繋ぐたびにしておきますね。私は。

しかし、読み返すとユージーンさん人狼はなさそうですねぇ。1日目のステラさんCOってその場にいたらかなり驚くべき展開だったと思います。人狼ならステラさんに敏感に反応しそうですがそこらへん読んだ限りではあまり感じませんな。そこから読むとグレンさんも違う気もしますね。
気になるのは、やはりハーヴェイさんの反応でしょうか。
(74)2006/01/21 12:10:51
鍛冶屋 ゴードンは、農夫 グレンにお辞儀をした。
2006/01/21 12:11:23
農夫 グレン
■1.セシorユジで迷っているっぺ。
また後で出すっぺね。

■5.
おらの畑はいろんなもんが取れるっぺね。
土星○ス、妖精○ーマン、アスト○キ○グとかも取れるっぺよ。

そう言えば異世界でおらもモヤシを作ってたけんども。
他の農夫○○○さんもモヤシを作っててそれがなんと…
食人モヤシだったっぺね… ((( (;゚Д゚) )))
当然彼は狼だったわけだけんども。

あ、おらはそんな危険なのは作ってないっぺよ。
(75)2006/01/21 12:12:04
農夫 グレン
あ、なんか久しぶりだっぺね。
ゴードンどん。
そいじゃそろそろお昼なので
みんなの食事とお供え物をしておら一旦畑に戻るっぺね。
(76)2006/01/21 12:13:09
鍛冶屋 ゴードン
そういえば、私グレンさんとはほとんど関わり合いなかったですね。(他の人もそうですが)
そのRPかなり面白いですよ。
(77)2006/01/21 12:13:52
農夫 グレン
昼食はごはん、しじみの味噌汁、昆布を醤油で煮たもの、出汁巻き、海苔、納豆辺りで…
(78)2006/01/21 12:14:56
農夫 グレンは、鍛冶屋 ゴードンに照れた。
2006/01/21 12:14:59
鍛冶屋 ゴードン
畑仕事、頑張って下さい。
私もそろそろ出かけますね。
(79)2006/01/21 12:15:15
鍛冶屋 ゴードンが「時間を進める」を選択しました
農夫 グレンは、みんなのお墓に昼食を供えると畑へ向かった。
2006/01/21 12:15:29
旅芸人 ドリス
むー、グレンさんが狼ならお気楽過ぎるかなぁ…
2006/01/21 13:05:23
学生 メイ
おはよっす〜

>>65
パンダで最後はつらいんだけど。
たとえ、客観的にみてステラ真がほとんど考えられなくても。
とりあえず、気持ちくらいは切り替えるよう努力するよ〜
(80)2006/01/21 13:20:11
学生 メイ
>>74
村の混乱時に冷静な反応ができるのは情報多いダークサイドの方がやりやすい気はするんだけどね。
リッ君の発言があるから、今回はあてはまらない気もするけど。

そういう意味では恐ろしく冷静にリッ君突っ込んでたって感じがするユージーンさんを白要素とは私はとれない。
優秀な村人って可能性は多いにあるとは思うけどね。
(81)2006/01/21 13:27:26
双子 リック
がおー。
2006/01/21 14:18:36
双子 リック
ウェンディ襲撃でメイ吊りにならないかなぁ、と淡い期待があったけど、どうにも信用が落ちないな〜。
2006/01/21 14:19:19
学生 メイは、旅芸人 ドリスの墓に花を供えた。
2006/01/21 14:19:36
雑貨屋 レベッカ
こんちはー。
お昼ご飯ありがとー。いただきまーす。
納豆は何か苦いからだめー(好き嫌い)


最近、消去法で自分狼とかSGとか目につくねー。
メイちゃんの心境変化も気になるお年頃。
(82)2006/01/21 14:26:49
冒険家 ナサニエル
>>80
辛いけど、そこの処頑張れそうなぐらいに優秀に思えるからなぁ

後は狼だったら良い人悪い人を書いて去ろう

ちなみに9時頃までは冒険家としてやらなば為らぬ事が有る為戻っては来れぬ

では、ハーベイとか頑張ったり頑張らなかったりせよ

私的狼だと嫌な人
ゴードン、ニーナ
二人とも結構面白いので時間に余裕がもっとついてくれると嬉しかったから

私的狼だと嬉しい処
ハーベイ
何かぐちゃぐちゃになって面白そうじゃない?墓場に行ってから応援したいナンバーワン

今日コミット進行なら何時の時点で決定したら良いのだろうかねぇ
(83)2006/01/21 14:26:57
書生 ハーヴェイ
こんにちは。
心配&迷惑を掛けてしまい申し訳ない。
まだ起きあがるのは辛いが、熱は殆ど下がった。
ま、無理は禁物だけどね。

鳩なんでアンカーは付けないが幾つか…

>ゴードン
僕を▼にして「リアル大事に」はありがたくもあるが(だけどそれは断固拒否するけど)
その後の「僕とセシリアが最後まで残ったら見所がありそう」て…
何を期待してるんだい?(汗)
僕はもう呆れられていると思うし…
〔…は過去を思い出し激しく落ち込んだ〕
(84)2006/01/21 14:27:51
雑貨屋 レベッカ
■4.
守護さん吊り回避COとか考えるとコミット進行
無理くね? とか思いはする。
(85)2006/01/21 14:33:06
雑貨屋 レベッカ
ま、黙って吊られてくれてもそれはそれでOKなので
それならコミット進行でもいいかなー。

それと明日は機動建設の工場視察に行くんで
夜まで全く来られないよと連絡しておくね。
鳩で見るくらいはできるけどほぼ発言しない。
うちの鳩は腹減りが早くてすぐ力尽きるんでね。
(86)2006/01/21 14:37:18
雑貨屋 レベッカは、書生 ハーヴェイの頭をなでた。「無理して鳩取り上げられない程度にね」
2006/01/21 14:40:54
農夫 グレンは、戻ってきた。
2006/01/21 14:42:17
農夫 グレン
>>86
ナサどんあたりがアンカーになっておいて
仮決定で吊り回避しなければコミットすればいいのでは?ダメ?
(87)2006/01/21 14:43:48
雑貨屋 レベッカ
つーかグレンが宇宙農家だったとは驚いた。
変に重かったりいい音がする野菜があるのは
そのせいかー。納得。
おめでとう装置の余剰在庫あるけど使う?
(88)2006/01/21 14:45:32
雑貨屋 レベッカ
>>87
そうねえ、それでいいかもー。
(89)2006/01/21 14:46:51
書生 ハーヴェイ
>グレン
【異次元の壁】って…orz
確かに僕の言動はそうなんだけどね…恥ずかしくて議事録読み返すのが辛いんだよ、我ながら。

>ナサニエル>>83
ここまで来て死ぬわけには行きませんから。
ここまで生き恥晒したんだ、最後まで逃げずに頑張りますともさ。
って貴方まで何を期待してるんですかー!


考える時間だけはあるのに、鳩だと纏め難いな。
元から纏まって無いだろと言う突っ込みは…

反論できません。

あぁ、やっぱり窓使いたい…。
(90)2006/01/21 14:49:03
農夫 グレン
おめでとう装置… ('A`;)ヾ
カラスの羽と交換してくれるなら…
(91)2006/01/21 14:49:29
農夫 グレン
やけに寒いのできつねうどんでもすすっているっぺね。
反応は遅いと思うけんども-16:00くらいまでは多分見ているっぺ。
席を外す時は一言入れる余裕はあると思うっぺ。
今日はちょっと19:00-からは怪しいんで…
まぁ顔くらいは出せると思うけんども。
(92)2006/01/21 14:54:21
農夫 グレンは、ドリスの墓に大きなどんぶりのきつねうどんを供えた
2006/01/21 14:54:28
雑貨屋 レベッカ
おっかしいなぁ、あれを無理に使うのが農家のロマンだと
思って仕入れたんだけど、案外不評。ちぇっ。

カラスの羽と交換でいいよ。倉庫が空くから助かる(笑)
[...は倉庫にしまってあった装置を嬉しそうに差し出した]
(93)2006/01/21 14:54:49
農夫 グレン
ありがとう、
まぁ畑を荒らすリック君がいなくなったので使いどころはちょっと微妙かも…
ちなみにリック君の進化は
キック力、羽が生えた、かじる力のアップらしいっぺ。

(リック君ごめん…)
(94)2006/01/21 14:56:43
雑貨屋 レベッカは、リックの進化っぷりに感心した。
2006/01/21 14:59:37
学生 メイ
>>82
心境変化というより、どうも考えが今日狼吊るより、どういう感じの展開になると狼吊れそうかなって感じになってるんだよね。

格好付けると、パンダ判定に一番影響うけてるのは私かもしれないって感じなんだけど、ぶっちゃけ誰が誰やら…ってとこ。
(95)2006/01/21 15:03:39
雑貨屋 レベッカ
>>95
うん、最終的に狼吊れる展開であればいいと思う。
誰が誰やらってのは確かにそうねー。
消去法になっちゃいそうな予感。
(96)2006/01/21 15:08:50
雑貨屋 レベッカは、ふらりと集会場を出て行った。「仕入れに行ってくるね。また夜」
2006/01/21 15:10:18
学生 メイ
ハー君は状況に合わせて切り替えれてるのが羨ましいかぎり。

せめて狼一匹吊ってから吊ってくれ!

ここまできたら最後まで残ってやる!

こういう切り替えがなかなかできないんだよ、私は。まぁ彼とは状況も違うわけなんだけど。
(97)2006/01/21 15:19:44
学生 メイは、雑貨屋 レベッカに手を振った。
2006/01/21 15:20:25
農夫 グレン
おらの中ではメイちゃんよりはスケープゴート度数が高いと思うっぺ。
でも最後まで生き残られるときっと吊れないんだろーなぁ、とは思っているっぺ。
(98)2006/01/21 15:22:54
農夫 グレンは、ねぇさんに手を振っておめでとう装置の使い方を考えている…
2006/01/21 15:23:17
書生 ハーヴェイ
>>97メイ
切り替えが早いというより、開き直りだよ。
何しろ僕はいつ『じゃ、次▼ハーヴェイね』って言われてもおかしくないし…だったら出来るだけの事はしておきたいから。
的外れな事ばかりで恥ずかしいんだけどね。

でも、君の視点から見た意見は、少なからず皆の参考になっていると思うよ。
だから思った事はどんどん言って欲しい。
(99)2006/01/21 15:31:13
書生 ハーヴェイ
>グレン
先日は自分を吊りたがる僕に苦言を呈してくれてすまなかった。
僕が吊るべきはLWだしね。
もう言わないよ。
いつも混乱させて申し訳ない(苦笑)
(100)2006/01/21 15:36:48
書生 ハーヴェイは、鳩には限界があると思った。窓開けるかなぁ…
2006/01/21 15:38:06
農夫 グレン
とりあえず■1.ユージーン
と、しておくっぺね。
まぁ本日の二人の発言や過去発言みて変えるかもしれんけど…
とりあえず、上げ忘れないように言って置くっぺね。

>ハヴェどん
まぁ自分吊りや占いは止めた方が…
あとあんま無理すんなー
(人狼はストレス多いから治る病気も無理すると治らんぞ)
(101)2006/01/21 15:40:35
学生 メイ
ハー君はなんか白かなって思うのは相変わらず。

リッ君のエッタ吊り希望とか、ハー君狼なら彼が注目されて危うい時にできるものかなって感じかな。

やっぱり、あれの前提は3匹目は失敗しても飛び火しない位置に、かな。
(102)2006/01/21 15:46:54
学生 メイ
セシー
セオリーからの論理的思考+感情的な部分あり?

やっぱり、占い変えようがない状況での自分占いがどうも引っ掛かり。
リッ君の希望は3日目のは判断に困るわけだけど、裏の裏を考えての博打打ちって気はしないから、普通にセシー村人?
やっぱもう一匹はあげられてても占いが限度な予感。
なんか白?

エッタ白って発言については後半の布石にしようって気が捨てきれないんだけど。
(103)2006/01/21 15:57:07
学生 メイ
吊り希望▼グレン

暫定で、上二人を白とみて私的に寡黙狼捨てる、残り二人から狼でも残ししたいほうを外すと消去方でこんな感じ。

ごめん、やっぱり考え直させて。
(104)2006/01/21 16:09:42
学生 メイは、考えがまとまらないまま時間だよ。とりあえず、また夜に。
2006/01/21 16:11:27
文学少女 セシリア
こんばんわ。議事録読み返し中です。

私がエッタさん白と思った理由は、
>>1:61>>1:331 の辺りの意見が非常に頷けました。
これに関係する私の考えは>>1:198>>1:333で言っているとおいです。
(105)2006/01/21 16:47:39
牧師 ルーサーは、こんにちはーノシ
2006/01/21 17:01:51
牧師 ルーサー
現時点で出した結果です。
■1.ぶっちゃけグレンさん、ユジン君、セッシーの三人で迷っています。この中の誰がブレインでもおかしくはないと思っています。気になるのは、ゴードンさんが>>3:483で言っていたエッタさん考察について述べた事に対するリックんとユジン君、グレンさんの返答ですかね。リックん→SGにしようとしたんじゃない?ユジン君→裏も返せる(SGにも出来る)グレンさん→明確な回答はせず。「エッタちゃんの悔しい気持ちは結構わかる」>>3:490リックん「多弁誘導型狼だってそんな珍しい存在じゃない」→ユジン君の事を指しているようにも感じます。SGか?と言うことも踏まえまして、
▼グレンさん
かな、と思ってます。
■2.灰考察(必須)
書き途中です。
(106)2006/01/21 17:02:49
牧師 ルーサー
■3.
■ ユジン君=グレンさん>ハヴ君>セッシー>ニーナさん>ゴードンさん>メイさん □
誰が狼なのか想像も付きませんが、無理矢理だすならこんなグレスケに。寡黙お二人に関してはほぼ村人決め打ち。これで狼だったらグレるかもしれません。メイさんに関しては先日の言動がものすごく白かったです。彼女が狼なら寡黙も疑惑の対象にしそうなのに、敢えてそれをしない。まあ印象論ですが。ハヴ君からはSG臭を感じます。セッシーにも村人臭さを感じます。警戒するに越したことはないんですが…。
■4.仮決定時にすんなり決まれば、今日の23:00目標でコミット進行しませんか?
■5.甘いものに目がないので甘味のなる木作ってくれると嬉しいですねー。
(107)2006/01/21 17:03:38
牧師 ルーサーは、コミットしておきますよー。また夜に、ノシ
2006/01/21 17:04:18
牧師 ルーサーが「時間を進める」を選択しました
墓守 ユージーン
[...はのそりと起き上がった…]

…ここは暖かい…寝過ごしすぎていかんな…
時間がないので…これだけ…

■4.…1時間前後の前倒しは構わんが…灰全員が本決定を確認できてからのほうがいいと思う…
…議題回答もできてないので…せめて今夜までは進めないでほしい…
…ナサニエルが9時以降ということなので…その後だろうか…
…一応委任済みだが…まだコミットはしていない…
(108)2006/01/21 17:04:36
墓守 ユージーン
[...は体にかかっていた毛布に香水らしき移り香が残っていることに気づいた…]

………。

[毛布を丁寧にたたみ、出て行った…]
(…20時以降顔出しできると思う…)
(109)2006/01/21 17:07:08
農夫 グレン
うお!ちょっと席を外していたら吊り票が2も。
(110)2006/01/21 17:09:39
牧師 ルーサー
あ、丁度良かった。今更ですが。
>>4:198でユジン君は狼の襲撃について述べていますが、狼側からみればどちらが真なのかは既にメイさんが占われた時点で明白。襲撃ミスはないと思います。村人側からみて、どちらが真だったのか分からなくさせるといった程度でしょう。もしくは襲われた方を真だと見せるためか。セッシー・メイさんをSGにするつもりなのか、はたまたどちらかが狼なのか。疑いの目を多く持たせたいのが目的でしょうか。素直に考えれば真占の口封じだろうと思っています。
(111)2006/01/21 17:12:44
農夫 グレン
>>107
すまん言っている事がスーパーわからん。
反論しようにも反論できん。
(112)2006/01/21 17:13:43
牧師 ルーサーは、農夫 グレンを慰めた。断腸の思いです。
2006/01/21 17:13:47
牧師 ルーサー
>>112 グレンさん
グレースケールで書いてた事ですか?
(113)2006/01/21 17:16:26
文学少女 セシリア
うーん、1日目。

リックもエッタも2人とも普通。しかし2人の違いはハーヴェイに対しての考え方かな。
エッタは>>1:622 本気で黒く
リックは>>1:633 根拠はないけど人

ハーヴェイが村人でSGにするなら、2人でいくんじゃないかなって思った。エッタのハーヴェイ票は4票目。それを投下して時点で最多票。ライン切りにしては大胆かなとも思う。

>>1:705に対して反応がないねぇ。本気で思ってるなら反対しろと思うのは私だけでしょうか?私は鳩じゃなかったら反対してたと思いますが・・・。

まぁ、これに関してはハーヴェイ擁護ともとれるし、エッタ自身ステルス狼だったのであまり目立ちたくなかったともとれるし、そんな猛烈に反論するのは私だけってのもあるし・・・。

リックの発言から>>1:87>>1:726
割とマイナス要素指摘な狼どおしのやり取りがありました、もしかしたらLWにもしているかもしれませんね。
(114)2006/01/21 17:22:24
牧師 ルーサー
消去法で言ったら狼かもと思うのが3名。
そのなかでグレンさんを挙げさせてもらいました。
現時点でハヴ君は黒く見えるけど多分村人かなと思ってます。
(115)2006/01/21 17:22:43
農夫 グレン
むぅ…ともかく読んでいる暇が無くなったので
19:00くらいに戻ってきてゆっくり読んで反論するっぺね。
(116)2006/01/21 17:33:22
農夫 グレンは、バタバタと畑に戻った
2006/01/21 17:33:26
旅芸人 ドリス
>>109ユジンさん
なんかさりげなくとってもやらしいよ〜!w
2006/01/21 17:53:48
書生 ハーヴェイ
どうしても言いたい事があって窓を開いたよ。
心配しなくてもいい。目の前にストーブがあるし、綿入れ半纏とひざ掛け装備。
おまけにカイロも背負っているぞ!(想像すると凄い事になるな僕)

冗談は置いといて。

僕が寝込む前に言っていた、セシリアが人であるという事について話そうと思う。
言っても何の参考にもならないと思うけど、寝言だと思って聞いてくれれば良い。
本当はドリスに一番聞いて欲しかったんだけど…ね。

これは僕の視点で見た、僕の主観でしかない。
(117)2006/01/21 18:16:26
書生 ハーヴェイ
リックがやたらと、それこそ僕がどう見ても皆から黒だと思われている時から
『ハーヴェイは白』
と言っていたのが、今にして思えば、まぁ言葉は悪いけどこんちくしょーって感じなんだけど。
つまりは、リックが吊られた時「人狼であるリックがあれ程白いと言っていたハーヴェイはやっぱり黒なんじゃ?」と言う方向に持って行かれる可能性がある訳で…つまりはSGって事になるんだろうけど。

でもって、僕がセシリアを吊りに挙げた時、リックは何の躊躇いも無く僕に追従してセシリアの名前を挙げた…

正直…僕はかなり最初のうちからリックは人狼じゃないかと思っていて(>>2:268)…だから、この時リックがセシリアの名前を出した時、おかしいって思ったのは確かなんだ。
だって、セシリアが人狼なら、それで終わりだ。すぐにリックは吊られて、村の勝利になる。
それはおかしい。自分から負ける手を打つ人狼は居ないだろう。
じゃぁ、何故リックはセシリアの名前を出した?…勝つ自信があるからだ。セシリアを吊っても終わらないからだ。
人狼ではないから、と言うだけじゃない。僕が疑ったからだ。
(118)2006/01/21 18:17:08
書生 ハーヴェイ
僕が、ドリスに念を押した>>4:111の可能性がここに出てくる。
つまり>>4:121のパターンに持ち込むつもりだったのではないかと僕は思ったんだ。
自分でも呆れるくらい見事なSGの完成だ。
セシリアは…僕をSGにする為に利用されただけの人間だ。
これについては>>3:317でウェンディが見事に予言している…大当たりだ。
悔しいけど僕は見事に嵌められてしまった。
ウェンディは、真なのだろう。自分が襲撃される事をわかっていて、僕に警告してくれたに違いない。

メイ。
僕が君を人間だと確信するのはこの事からだ。
ウェンディはおそらく…間違いなく真だ。
その彼女が君を人間だと言ったのだから、君は人間なんだ。
それにシスターが真で、君が人狼なら。
その時は既に詰んでいる筈で、こんな大掛かりな手を使って、僕をSGにする必要は無い筈だ。
だから、君は人間なんだと僕は確信している。
(119)2006/01/21 18:17:53
文学少女 セシリア
2日目。

ハーヴェイさんに関して
エッタ>>2:244 ▼ハーヴェイ
リック>>2:251 残しておくには危険

リック>>2:265 何故ハーヴェイとゴードンの2人なのか。その日の吊りはハーヴェイ、寡黙でゴードン、ニーナの3人が挙がってたような気がするけど、そっちに目を向けたくなかったのか?エッタの>>2:339と関係する気がしなくもないかな・・・。

(>>1:718 ハーヴェイ、メイ、ユージーン、ルーサー)
>>2:545 グレン、セシリア、ヘンリエッタ、メイ
リックが狼でエッタ吊り回避させたいのであったら、4人挙げたのは適当じゃない気がする。

2日目もリックはセシリアと絡んでいる。
リックと絡みがあった灰はグレンとニーナくらいかな・・・。
(120)2006/01/21 18:19:03
書生 ハーヴェイ
僕を人狼ではないかと疑っている人はまだ居ると思うから、これはLWの苦し紛れの保身と見られても仕方が無いかも知れない。
今の僕には「人狼は他にいる」としか言えない。

僕は今現在人狼をある1人に絞って考えている。
実の所、目星は付いているのだけど、まだ確信が無い。
ここの所まともに議事録さえ読めていないからね
また、うっかりした事を言って混乱を招くのも、人狼に利用されるのももうたくさんだ。
だから、これからもう一度全体を見直すことにするよ。
証拠はいくつか見つかりそうだし、まだ日は長い。
確信が出来たら言う事にする。今日の仮決定には間に合わないかもしれないけど。

あまり敵に回したくない人だって事だけは言っておくよ。


では、また休むよ。
でも窓を開けたままにしておくのでそれなりの対応は可能だ。
(121)2006/01/21 18:20:21
書生 ハーヴェイは、とりあえずもう一度布団に入りなおした。
2006/01/21 18:20:51
墓守 ユージーン
>>121
…俺か…
2006/01/21 18:22:39
文学少女 セシリア
むぅ、ハーヴェイさん復活したのか。復活しなかったら言おうと思ったんだけど・・・。

基本的に寡黙だからという理由だけで、許してはいけないと思う。寡黙だから狼はないと決めうてば、寡黙な狼はそのままにしてれば勝てるんだから喋るわけ無い。

ということで今日の▼はハーヴェイさんのつもりでした・・・。ごめんなさい。
インフルエンザステルスとか変な事考えてしまいました・・・。ごめんなさい。
(122)2006/01/21 18:26:54
文学少女 セシリアは、1回私も休憩します。
2006/01/21 18:27:05
農夫 グレンは、バタバタとやってきた。
2006/01/21 18:28:18
農夫 グレン
>牧師様
アンカー間違った
>>106
は別にノーコメントって言うか、
全然エッタ狼かどうか考える前に
吊られてたから特にコメントのしようがないっぺ。
まぁゴードンどんの3人の中にいるんじゃないのー?って考察はいいと思うんで
特にそこを持ってきた部分はなんも反論はないっぺ。

まぁぶっちゃけると
エッタちゃんはほんとに時間が無くて書けなかっただけじゃないかと
思っているんだけど…

まぁともかく牧師様が深く裏読みするタイプだと言う事はわかったっぺ。
(123)2006/01/21 18:28:43
書生 ハーヴェイ
…一応、名前だけは出しておこうか。

グレンさん。あなただよ。

僕の視点で色々引っかかる所があるんでこれから調べるよ。
色々とね。
(124)2006/01/21 18:29:08
農夫 グレン
まぁ一応今から吊られる間際のコメント読んでみるっぺね。
なんかあったら話すっぺね。
(125)2006/01/21 18:29:25
書生 ハーヴェイは、文学少女 セシリアに微笑んだ。
2006/01/21 18:30:32
農夫 グレン
む。もう一つ一番反論がめんどくさそうな人から orz...
先にエッタちゃんの辞世の句を読んでからで…
(126)2006/01/21 18:31:56
農夫 グレンは、インフルエンザステルスに爆笑
2006/01/21 18:32:11
書生 ハーヴェイ
>>122
セシリアには自分なりの信念があるんだろう?
実際それを理由にされるのを覚悟していたからね。
まだかなりきついけど様子を見ながらやっていくよ。

疑ってすまなかった。
(127)2006/01/21 18:35:18
農夫 グレン
>牧師様
しょーじき今回はかなり素なので反論のしようはないな、あそこは。
つまり牧師様の見立てでは
「ドキッ素の発言ばかりするおおかみ村!〜結社員一本吊りもあるよ!〜」
みたいな感じで見ていると思えばおっけーだっぺかね?

いや多分そう思っているだろーと言う事におらの中でしておくっぺね。
(128)2006/01/21 18:40:56
農夫 グレン
ちなみにメイちゃんのは反論しないっぺ。
まぁおらもそんな感じなんで。
ただ牧師様もメイちゃんもその思考に辿り着いたなら
おらを吊った後はユジン→セシ?と吊って欲しい気はするっぺ。

やっぱりハヴェ君のは読むのめんどくなったんで
上の辞世の句で〆させてもらおうかなぁとか…
(時間あったら読むっぺね、ちょっと細々発生して時間が…)
(129)2006/01/21 18:45:09
農夫 グレン
あとかなり気になったんだけど。
>牧師様
同意してても脳内が一緒でも同じ役職とは限らないと思うんだけど…
そこは気になったんで一言。
(130)2006/01/21 18:46:52
農夫 グレンは、バタバタと立ち去った
2006/01/21 18:47:30
書生 ハーヴェイ
ちょっと前までユージーンとの二択だったグレン。
何でグレンかって言うと、まぁ細かい積み重ねなんだけど…
リックとの絡みが多いんだ。
参加時間を考えるとユージーンもかなりリックと時間が被っているが、絡みはグレンが上だ。
リックが▼セシリアにした時、真っ先に突っ込んだのもグレンだ。
ついでに僕がセシリアへの疑いを強めた発言も、グレンの発言からだ。
誘導されたとしか言いようが無い。
更に、彼はセシリアを占いに挙げているが、これは僕とリックの後だ。
僕らの動きを見てセシリアを占いに持っていく為の行動なのではないか?
更に、彼は僕を初めから村人よりに見ている。
これも、ユージーンが人だと思いたいと言っているのと対照的。
2006/01/21 18:55:33
書生 ハーヴェイ
次いで、ユージーンはいつも「書生さんはやがて吊られる」と言っているが、積極的に吊りには挙げていない。
これは心情的に揺れているからだと思う。僕の事でどうするか揺れるのは人狼ではないように思う。
演技だったら目も当てられないけど。

グレンはセシリア狼にも積極的に賛同している。
「これでセシリアが人間だったら…」と言う発言もあったが、これは「セシリアを疑った奴が怪しい」と言う方に持っていく布石かもしれない。
ユージーンは僕にあの可能性を確信させてくれた人だ。
こんなに親切な人狼が居るのか?
あきれ返って同情されてたりして…orz
2006/01/21 19:07:18
書生 ハーヴェイは、農夫 グレン…いつに無くわかりやすく書いたと思うんだけど…うーん。
2006/01/21 19:08:51
冒険家 ナサニエル
こんばんはー

道中はとさんから覗いたら怖い事になってるよ!

皆馬鹿でね
グレンを疑いすぎだよ!

昨日、多分グレンしかねーべって思ってたけどよ

怖いよ
人狼の誘導か?

帰ったら考えてみるさねぇ
(131)2006/01/21 19:15:13
書生 ハーヴェイ
さっきの長文に追加。

リックがやたらと「セシリアは人間だ」と強調していた所。
これもやっぱり「リックは人狼だから嘘を吐いているんじゃないか?」と言う疑問を呼ぶ為の物なんじゃないかって思う。
ウェンディが黒判定だったのではないかと思わせ、セシリアを追い込むために。

考えすぎと笑ってくれていいよ。
でも、僕はセシリアを助けたいんだ。
(132)2006/01/21 19:15:59
旅芸人 ドリス
ハヴさん頑張ってるなぁ
体調悪化しないように気をつけてよ…
2006/01/21 19:16:13
書生 ハーヴェイ
おいおい、ナサニエルさん…
確かに集めすぎだけどさ、それぞれが考えての事だと思うが…
何か抜けがあるかな?
他の誰かが出てくる余地は…うーん…どこだろう?

って言うか、誘導されるような流れあったかな?
ユージーンは誰を希望している?
2006/01/21 19:22:38
文学少女 セシリア
ハーヴェイさん・・・
(*3)2006/01/21 19:43:38
農夫 グレン
ごめんかなり忙しくなっちまっただ…
22:30-23:00に一回現れるっぺ。

>ハヴ君
墓に行ってもちゃんと反論するっぺ。
(それじゃ遅いかw)
(133)2006/01/21 19:53:15
牧師 ルーサー
>グレンさん
返答ありがとう。もちろんその順番で考えてます。
ユジン君かグレンさんか迷ったんですが、昨日の回答で「初日はあまり交流がなかったけど、2、3日目は話してるでしょ?」って言うのに素直に黒印象を持ってしまっていました。確かにやましい事があればそんなことを素直に言うわけ無いですね…。うーん。結社員一本吊りって言うのは初日の事をおっしゃられているのですか?ちょっと意味が分かりませんが…。
(134)2006/01/21 20:12:59
雑貨屋 レベッカ
[...は日常雑貨の注文書を片づけると集会所に戻ってきた]

ただいまー。
今日夜明けだとあんま時間がないね。
考察間に合うかな。

今のところ、慎重策でメイちゃん吊りと、目下大人気の
ユージーン・セシリア・グレンの3人から選ぶのとどっちが
いいか迷ってるとだけ言っておくよー。
(135)2006/01/21 20:22:26
書生 ハーヴェイ
僕も、グレンさんとユージーンさん、同程度の比率で見ているよ。
ただ、グレンさんの方に引っかかる物が多いだけで。
だからもしあなたじゃ無かったら、次は彼だよ。
正直、穴の少ない二人だから大変だ。

僕としては日々の教育的指導(?)がユージーンさんの印象を上げているんだけどね。
これが僕の馬鹿さを見かねた人狼の温情だとしたら泣くに泣けないね。
演技だったらお手上げだ。
(136)2006/01/21 20:25:33
雑貨屋 レベッカ
>>134
結社員一本吊りはエッタ吊りのことじゃないかなぁ。
(137)2006/01/21 20:28:06
牧師 ルーサー
>>136のハヴ君の追従上等!的な発言も気になると言えば気になるのですがー…。初日から彼はそうだったしって深く考えないのはダメなのかな?
2006/01/21 20:30:59
牧師 ルーサー
>>137 レベさん
あ、そういうことなのね。理解しました。ありがとうございます。確かにすげえ鬼ヅモだなーって思っていました。
(138)2006/01/21 20:34:23
見習い看護婦 ニーナ
ただいまぁ〜
本当にぜんぜん発言できなくてごめんねぇ・・・
でも最初にも言ったけど突然死だけはしないようにするよぉ〜

レベッカさん駄菓子ありがとぉ〜〜
これでみんなニーナの注射うけてくれるかなぁ?
また泣きじゃくった挙句注射した瞬間気絶とかないといいなぁ・・・
あ、あれはニーナが薬まちがっちゃったんだっけぇ〜
あは〜☆ニーナうっかり〜

ドリスくんが食べられちゃった事にはニーナびっくりなんだけど〜〜なんで?!なんでぇ!?
でも灰の人がたべられたわけじゃないから、あんまりニーナの中での皆の印象ってかわってないんだよねぇ・・・
たぶん昨日と同じになっちゃいそうなんだけどぉアンケート答えたほうがいいかなぁ?
(139)2006/01/21 20:35:54
学生 メイ
ただいま〜

>>129
ごめん、なんというか自分でもよくわからない感じになってるから。

とりあえず、考え直します。
(140)2006/01/21 20:39:10
牧師 ルーサー
>>1:168のエッタさんの考察
・ユージーンさん
一日目前半は良く掴めない人って印象だったんだけど、どんどん積極性を見せて白くなって来てるの。=人間とは思ってないけど。他者との絡み(質問と言うより、抉る感じの指摘みたいな?)が多いから、占わずに残しておきたかった人なの。(超個人的な理由だけど、かなりライン推理しやすいから)

↑狼から見て残したい人って言うのは単純に村人視点で書いたのかどうかが、どうも判別付けづらくて困っています。
(141)2006/01/21 20:39:19
牧師 ルーサー
そしてユジン君は白と良く話していた印象と、灰に対してはツッコミって言う感じで正直ラインが掴み切れていません…。
(142)2006/01/21 20:41:53
牧師 ルーサー
>>141アンカーミス。
>>1:628でした。なんでこんな間違いするか
(143)2006/01/21 20:44:53
雑貨屋 レベッカ
■1.▼メイちゃん
>>4:105 からの流れでメイちゃんは吊った方が
いいかなと思った。>>4:139

メイちゃん人で見ているけれども、しっかり具合を
見てると、数日後には「メイ狼ならやりかねん」と
怖くなりそうなんだよね。疑惑なんて考えるほど
湧いてくるものだし。吊るなら今日だ。
今日残すのなら、もう最後まで残すだろうね。
(144)2006/01/21 20:45:13
雑貨屋 レベッカは、ニーナとメイに手を振った。おかえりー。
2006/01/21 20:47:45
見習い看護婦 ニーナは、雑貨屋 レベッカに笑顔で手を振った。 ただいまぁ〜♪
2006/01/21 20:50:07
学生 メイ
>>135
慎重策で良い予感。

村人に狼COさせるやつあるじゃない?
今、私がやるとすごく狼っぽくなるからね。
(145)2006/01/21 20:50:43
文学少女 セシリア
3日目ですが、リックはハーヴェイと私に対する発言が多いですね。意見だしというのではないですが。

>>3:485 ゴードンさんの意見に反対→この発言をみると3人に狼がいそうなんですが・・・。

問題はどこの時点でウェンディ襲撃が決まってたかでとりかたが変わってくる点なんですよね。

4日目の考察は偽確定しているので、なんとでも取れると思うんで省きます・・・。

結論・・・うーん。
(146)2006/01/21 20:51:04
雑貨屋 レベッカ
>>145
分かる分かる。メイちゃん狼視点で流れを考えると
かなり黒々しくなっちゃう(笑)
現状うまく運んでるし、狂人占い師襲撃も鉄板だね。

パンダになるのわかってんのに占い師襲わないの?
ってのも、まあ目の前で占い師消えたら吊られ気味
だし、霊襲撃→エッタ隠蔽→ナサ降板とかに持って
行った方が狼的には面白い展開かなぁ……とかさ、
言いがかりはどうでもつけられるからねぇ。
(147)2006/01/21 20:58:27
修道女 ステラ
おろおろ・・・
おろおろ・・・

レベッカさんはメイさんをお吊りになるのかしら?
石橋を叩いて落とすタイプの方ですのね。
屍人の皆様、元気にお亡くなりですか?
ふつつかもののステラですの。
2006/01/21 20:58:58
学生 メイ
>>144
言うまでもなかったね〜、なんかすごく安心だよ。
(148)2006/01/21 20:59:11
牧師 ルーサー
>>145 村人に狼COってなんだろう?わおーんでは無いよね。エピで聞いてみよう。
2006/01/21 20:59:50
文学少女 セシリア
メイさん吊りかぁ・・・。

うーん、ステラ真の場合、ウェンディ襲撃で1番白度アップするのがメイちゃんだとは思うんだけど・・・。

仮に吊るとするなら今日勝負して明日とかがいいかなぁ。個人的に。
(149)2006/01/21 21:01:48
墓守 ユージーン
…戻った…議事録読んでくる…
時々抜けるが暫くはいられるはずだ…
(150)2006/01/21 21:02:40
修道女 ステラ
わたくしとしてはメイさんを処刑していただければ最低限の仕事は出来たことになりますが・・・果たして皆さんが納得するでしょうか?
それとも、メイさんを処刑して皆さんの様子を見るおつもりなのでしょうか。喜んで吊りに同意する方をおびき出す為に。真意は読めませんわね。
2006/01/21 21:06:45
墓守 ユージーン
>>106 ルーサー
…そこは確かにな…俺が話すには微妙すぎる内容だとは思っていた…
…リックの「多弁誘導型」は…まあ、俺かグレンだろうなとは感じた…が…
…正直…誘導できるような意見を言った記憶はないし…グレンにもそういう印象は受けなかったな…
(151)2006/01/21 21:07:23
雑貨屋 レベッカ
>>149
メイちゃん以外から吊るのも勝負としてはありねー。
実際に人濃厚だと思っているので、最終日でなければ
いつでもいいと言えばそうだし。

昨日の(狂人)占い師襲撃に関しては、もしも
メイちゃん狼だったとしたら
・確定白がこれ以上増えない → 詰み予防、吊り回避
・パンダ作って偽確させたらステラ真度が上がる
あたりで鉄板かなぁと思ってるよ。
(152)2006/01/21 21:09:03
墓守 ユージーン
>>111 ルーサー
…メイが占われた時点では…確かにそのとおりだ…
ウェンディの「生きていたら」発言はその前日…牧師サンが確定白になった日から出てきていたからな…
…狂人が、こんなに早い段階からそんなアピールをするだろうか…というひっかかりだ…

>素直に考えれば
…まったく同意だな…
(153)2006/01/21 21:10:10
書生 ハーヴェイ
僕が、ユージーンよりグレンの方を疑うのは、僕に対する評価。
ユージーンが僕に対する評価(人か狼か)でかなり揺れているのに対して、グレンはほぼ最初から村人ではないか(吊るより占い)と殆ど変わっていない。
他の人達も同様に僕に対する扱いを決めかねているのに、だ。
リックもそうだった。
たまに「ハヴェ狼じゃ?」と言う事もあるが殆ど冗句の中にある。
何故僕自身がこうも揺れているのに、彼等は一貫した物を崩さないのか?
僕が何物かわかるのは…僕自身と、人狼だけなのに。
(154)2006/01/21 21:11:09
雑貨屋 レベッカ
(あくまでもメイ狼視点で行くと)
確定白ができてたら多分メイちゃん吊りに
行っただろうし、「真占い師」を墓に送って
灰とまんべんなく対峙した方が得ってことね。

個人の心情としては、人だと思ってるメイちゃんは吊り
たくないんだよねー。
なので決め打つか慎重策か迷ってる感じ。
(155)2006/01/21 21:13:40
修道女 ステラ
ナサニエルさんもおっしゃっていましたが、見物人としてはハーヴェイさんに最終日まで生き残って欲しいですわね。最終日が今日になってもおかしくはない状態なのですけれど。
これだけ皆さんに黒い黒いと言われながらも、事件に対して真摯に取り組む姿勢には感銘を受けますの。徐々に皆さんの評価も変わってきてますしね。何か賞を差しあげたいくらい頑張ってらっしゃるなあとわたくしは思いますの。
2006/01/21 21:15:38
学生 メイ
どうも私が生きのこってる場合を考えたら、2人グレー吊っておわらないと、3人目で私かなって気がしてしょうがないんだよね。

回避するべきかは正直ね…、こんなこと言うと村人失格っぽいんだけど、吊りに余裕があればサクッと吊られとこうって感じなので、
何が言いたいかというと最終日まで生き残りたくない。(苦笑
(156)2006/01/21 21:16:04
修道女 ステラ
けれど、頑張れば頑張るほど黒さも増すのですよ
ふつつか狂人としては、墓穴を掘って欲しいと願っていたりもしますの、うふふふ。
最後の人狼様も負けずに頑張ってくださいまし。
2006/01/21 21:17:49
雑貨屋 レベッカ
>>156
同感。
最終日レベッカ・ニーナ・ハーヴ・メイとかなったら
泣いちゃうと思う(笑)
(157)2006/01/21 21:18:46
修道女 ステラ
ニーナちゃんとゴードンさんは人決め打ちされてる方が多いようですわね。実際に人狼かどうかはわかりませんけど、わたくしも村人だったら同じように感じていたかもしれませんの。
人狼役になった時、わたくしいつも寡黙の白村人対策をまず考えるのですわ。人狼にとって怖いのは実は多弁者よりもこのタイプだと思っているのです。語ることで村人に紛れ込もうとする人狼にとって、語ることなく白さを獲得されてはたまったものではありませんの。
2006/01/21 21:23:02
冒険家 ナサニエル
こんばんわー。
>>155
メイ吊りは、私的には好かん。
メイ自身には、しんどい位置だけど
私的に、一度判断を行った物を揺らがす程の
理由は無いし。

その判断を押せるだけの信念の在る人がいない限り
メイ吊らなくて良いのでは無いだろうかねと

それに他と対して確立違わないし、メイ人決め討っても
現状では良いだろと思うな。

実は、現状は仕組んだりとか全く無くて
偶々この状況下になったとか在ったりして
って思ったり。そんなミラクルな可能性って在るんか?

>>154
そんなもん、このレベル考えられる人が行うミスとしては
拙すぎる。って思うけど如何よ?
(158)2006/01/21 21:23:52
修道女 ステラ
わたくしがこの村で人狼役だったら、恐らくユージーンさんのような立ち回りをするでしょうね。語らないことで白さを獲得させるのではなく、語らないことを黒く見せるために、そういった方々に質問を投げかけるのです。情報を引き出そうとする村人として自分をアピールしながら、「都合の悪い事に応えようとしない」という印象操作を寡黙な方に植え付けるのです。
2006/01/21 21:26:28
見習い看護婦 ニーナが「時間を進める」を選択しました
学生 メイ
>>157
それなら、私はハー君に一票。(笑

とりあえず、その面子ならまだなんとかなるかもしれないけど、大抵の組み合わせで、私じゃ自身の吊り回避しつつ狼吊りに持ってくのは無理かなって思ってるから。
(159)2006/01/21 21:28:27
雑貨屋 レベッカ
>ナサ >>158
あたしもメイ人決め打つのはやぶさかではないけど
一度判断したってのがどこのことか分からない。
(160)2006/01/21 21:28:34
雑貨屋 レベッカ
シスター吊りを押したのは、はじめから両吊り前提で、
恐らく真であろう占い師の生存率をあげるためだよ。
>>3:404
(161)2006/01/21 21:31:45
修道女 ステラ
>>160
ナサニエルさんのお言葉はいつも難解ですわね。
恐らくヘンリエッタ様を処刑候補に、メイさんを占いに挙げた時のことではないかと思いますわ。
吊り占い共に黒に大当たりなんてあるのか?というミラクルではないでしょうか。

わたくしが以前に占い師を執り行った村では、初めの処刑に妖魔を、交互占いの対象に人狼二匹を指名した方がいましたけどね。おかげで真占い師として信用をなかなか得られず苦労させられました。良い思い出ですわ、うふふふ。
2006/01/21 21:32:43
墓守 ユージーン
…灰考察か…正直…答えが全然でない…
時間がかかる性質なので…出来た分から出していく…

<メイ>
…占い師の発言からの推測>>4:198や…
本人の発言>>4:137など…から…人のように感じている…
…が、この状況で一番白印象を稼いだのも彼女だと思うと…若干怖い…
(162)2006/01/21 21:36:02
墓守 ユージーン
…彼女が狼だとしたら…で考えてみた…
2日目に2潜伏が●▼になった…以前は>>4:123のとおり…占襲撃するような気がしていたんだが…
考えてみれば、占われた際に襲撃があれば…それだけで疑われる要素だな…(今のセシリアと同じ立場だな…)
リックの言葉通り、姐さん襲撃だったと思う…これは…エッタが吊りだったこともあって間違いないだろう…そしてGJ…
…エッタの霊判定を誤魔化せず…且つ、いずれは吊られるパンダ判定…にも関わらず襲撃は狂ウェンディ…
…ここが理解できない…もしメイ狼ならば…霊判定を誤魔化して、灰にまだ1狼いると思わせたほうが良かったのではないだろうか…

…この状況で勝ち残る自信があるなら別なんだが…
…既に殆どが述べているようだが…メイは白で考えたほうがいいように思う…
(163)2006/01/21 21:36:23
冒険家 ナサニエル
>>160
全体の話じゃねぇよ。

私的な話な。人によりけりだが
メイ人決め打っても良いんじゃね
って思ってる人もチラホラ居ると思うからよ。

それに私はメイ人って決め打ってるし。
まぁ、判断にからまねー個人の感情だから
かんけーねーけど。
(164)2006/01/21 21:38:21
墓守 ユージーンは、雑貨屋 レベッカに話の続きを促した。
2006/01/21 21:38:55
修道女 ステラ
>>163
灰にまだ1狼いると「見せる」為にウェンディちゃんを襲ったのですよ、うふふふ。ウェンディちゃんを真占い師に見せて喰い殺せば、まだ占われていない者の中に人狼がいるように見せかけられるのですから。
・・・実際は、灰にいるのですけどね。
2006/01/21 21:41:10
冒険家 ナサニエル
>>157
最終日それだったら勝ち負け気にせず
ハーヴェイ切腹だね。うん。

切腹理由は、女性不信で。

と言うか、そんな面白い最終日なら
墓の中から見てみたいなぁ。
(165)2006/01/21 21:41:26
雑貨屋 レベッカ
あーなるほどね。
あたしも基本的にメイ人だから、それは構わんよ。
最終日に生きてたら改めて泣くさ。
(166)2006/01/21 21:43:35
雑貨屋 レベッカは、墓守 ユージーンに微笑んだ。飴ありがとー!
2006/01/21 21:44:20
雑貨屋 レベッカは、冒険家 ナサニエルの帽子を取り上げた。「先に死ぬことばっかり考えてー」
2006/01/21 21:45:14
修道女 ステラ
>>164
やはり難解ですの、わたくしの解釈も間違っていたみたいですわ・・・。

メイさんを一度人として自分は判断したから、その考えを曲げられるほどの主張を見せない限りは決め打ってもいいんじゃないか?ということかしら。
通訳さんが必要ですわね。
2006/01/21 21:45:23
双子 リック
>>163
メイ狼なら、占われた後で出来る最善はウェンディ襲撃によるウェンディ真化以外ないと思うけどなぁ。


まぁ、人間だけどー。
2006/01/21 21:46:49
冒険家 ナサニエルは、この状況下って実は先に逝ったリックとかの方がオイシイ?
2006/01/21 21:47:13
雑貨屋 レベッカは、冒険家 ナサニエルにうなずいた。「リックは存在自体がおいしいけどね(笑)」
2006/01/21 21:47:56
双子 リック
がおー。
2006/01/21 21:48:06
修道女 ステラ
あらあら、リック様じゃありませんか
ご機嫌麗しゅう、ですの。うふふふ。
おつかれ様でした。
力不足でお役に立てず申し訳ありませんですの
2006/01/21 21:49:27
冒険家 ナサニエルは、はぁ!リックすごいな。流石ルーサーの(以下省略
2006/01/21 21:51:04
修道女 ステラ
人狼→狂人→人狼と処刑した村側は余裕たっぷりですわね・・・最終日どうやったら面白い展開になるのかなんて考えるほど余裕なのかしら。屈辱ですの、ぐすん
2006/01/21 21:52:02
雑貨屋 レベッカ
ま、このまま誰もメイ吊り言わずに進んでも
それはそれで気持ち悪いんでね。
ナサの個人の感情も聞けたし、儲けた気分。
(167)2006/01/21 21:52:38
お嬢様 ヘンリエッタ
←ナサニエルさんの発言がほとんど理解出来ない人
ハーヴェイさんが初日言ってたけど、本当に考えが見えないなあ…。
2006/01/21 21:52:42
双子 リック
やっほー。
ステラは予想外だったねぇ。
2006/01/21 21:52:43
双子 リック
なんか、ルーサー父親説が定説になりそう……
2006/01/21 21:53:10
墓守 ユージーンは、雑貨屋 レベッカ…その…毛布の礼…だ……
2006/01/21 21:53:46
墓守 ユージーン
<ニーナ>
…フィルタかけてこれほど議事録が薄くなる人も珍しいな…
…姐さんが指摘していた2日目の吊り本決定あたりのリックとのやりとりや、>>3:445でゴードンに対する擁護的意見を述べているあたりが…寡黙ステルスっぽくないな…本当に素で発言しているんだろうな…という印象…
…3日目あたりから気になっていた「ハーヴ人説を使ったSG逃れ」なんだが…これに関してはどちらとも取れるので考えないことにした…
…というかだな…1日2発言じゃあ…考察のしようもないというか…(苦笑
(168)2006/01/21 21:54:19
修道女 ステラ
ヘンリエッタ様もこんばんわですの。
吊られ3兄弟ですわね(泣)

・・・素直に占い師騙るべきだったかも知れませんわ。奇策も程ほどにですわね。一応、成功すれば大混乱に陥れられるかと計算して実行したのですが・・・ナサニエルさんに邪魔されましたわ。
結社地雷を解いて狂人COしただけのような気がしますの
2006/01/21 21:55:04
雑貨屋 レベッカは、墓守 ユージーンに話の続きを促した。
2006/01/21 21:55:09
双子 リック
自分もメイ人と思ってるし、過半数もそう思ってるっぽいから、決めうとう、みたいな事を言ってるんじゃない?
2006/01/21 21:55:26
雑貨屋 レベッカは、墓守 ユージーンに小首を傾げた。「毛布借りて返したし、飴も交換と行きましょ」
2006/01/21 21:56:52
双子 リック
まぁね〜。
いきなり狼→狂→狼だもんね。
次も狼吊られたら完封負けって感じ。
狼→狼→狼ならノーヒットノーランで、襲撃も成功してなかったらパーフェクトゲームさ(何)。
2006/01/21 21:57:06
書生 ハーヴェイ
>>158
確かにそうかもしれません。
実際、僕に気付かれるようなミスはしないと思います。
この評価には僕の個人的感情も含まれている…そうだったら良いのにと言う物です。

それを…個人的な好悪を打ち消して考えるなら…
一番疑わしいのは、ユージーンさんです。
でも、そうでなければ良いと…思っていました。
感傷や好悪やそういった感情に左右されるようでは…ダメですね。
最後の一手でそれをやっては村が終わってしまう。

感情的な甘えを捨てるなら、僕が一番疑っているのは、そうあって欲しくはないと思っていた…
ユージーンさんです。

僕は、ユージーンさんを疑っています。
(169)2006/01/21 21:57:46
修道女 ステラ
ナサニエルさんは試合相手としてはやりにくいお方ですわね。そして勝負はしたくない方。そんな感じですの。勝っても負けても自分は悪くないって思ってしまいそうですわ。

けれど纏め役の手法としてお考えが見えないというのは一つの在り方かもしれませんの。
2006/01/21 21:58:04
旅芸人 ドリス
(・・)ノシ ←なっちの発言が理解できない人その3
2006/01/21 22:00:01
お嬢様 ヘンリエッタ
すみませんすみませんすみませんなの……
←前代未聞の初回吊られ狼
2006/01/21 22:00:41
修道女 ステラ
>>169
よく人狼事件に遭遇すると「感情的な判断をするな」とおっしゃる方もいますけど、わたくしはそうは思いませんの。勿論冷静さは必要なのですけどね。
推理が重要なのではなく、説得が重要なのです。
そして説得するには感情をゆさぶるのも一つの手法だと思いますの。
自殺しようとしている方を理論や損得だけでは説き伏せることは出来ないのと同じことですわ。何より、人間同士で争っているのですから、感情が介入するのは必然だと思いますの。その方が楽しいですわ。
2006/01/21 22:01:26
旅芸人 ドリス
考えが読める読めないという意味では僕たち正反対の結社だったねぇ

>ステラさん&リックさん
僕が占い師だった時、真狂結狼のどれだと思ってた?
2006/01/21 22:01:46
双子 リック
前代未聞でもないよぅ。
それに僕ら全員の責任だし。
2006/01/21 22:01:47
双子 リック
考えてなかった(ぉぃ)。
ステラが出て、ステ占かもなぁ、とかけっこうしつこく思ったけど。
ウェンディとドリスはどっちも迫真性があったし、どっちか襲えば良いや、とか思ってたな。
2006/01/21 22:03:08
書生 ハーヴェイ
書いてる間に不穏な動きが…

>>157
ちょ…それはちょっとかなり嫌です僕。

>>165
他人事だと思ってるし…orz
あ、他人事か…女性不信の前に人間不信になりそうですよ…
(170)2006/01/21 22:04:00
修道女 ステラ
>ドリスさん
あら、人間。
ではなくてこんばんは!
わたくしは結社だとは思ってませんでしたよ。
COがあった時とても意外でした。たしか人狼か真占い師さんだと予想していたと思いますの。
ですから撤回されたとき、これは助かった、占い師を騙っておいて良かったなんて思いましたの。わたくしを真と主張する為に撤回されたようですから。
あのままなら人狼さんも襲撃していた可能性はあると思いますの。
2006/01/21 22:05:14
旅芸人 ドリス
僕は吊り3回でゲーム終了の完全圧勝した事は1回あるよ

初回吊で狼さんHitの場合、霊能者が1人なのはとっても助かるね
初回占いの場合でもそうだけど、いきなり黒出されるとどうしても狂人疑惑が強くなっちゃって…
2006/01/21 22:05:59
書生 ハーヴェイは、墓では僕等を見てどう思ってるんだろうなぁ…
2006/01/21 22:06:24
文学少女 セシリア
うーん、やっぱり1人吊りで決断出すのは厳しい。

個人的にニーナちゃんがだんだん狼に見えてきたり。

とりあえず、アンケート出しますか。
(171)2006/01/21 22:06:57
双子 リック
僕は人狼3連吊り、襲撃死は狂人だけ、ってのなら一度あるな。
人参国で。
2006/01/21 22:07:20
旅芸人 ドリス
>リックさんステラさん
そっか……
んー、騙りつづけて喰われた方が良かったかもね…今後の参考にするよ、ありがと
2006/01/21 22:08:18
旅芸人 ドリス
襲撃が狂人だけっていうのも凄いね…
それって狂人だって分かってたのかな?
2006/01/21 22:09:06
書生 ハーヴェイ
って言うか、今まで何回か言われたけど、【僕は女好きじゃない】ですから…
(172)2006/01/21 22:09:55
文学少女 セシリア
■1.今日の吊り先(理由付き)

▼ニーナさん

本当にごめんなさい。理由は>>120の2段落目。若干無理矢理の推理ですが申し訳ない。
(173)2006/01/21 22:10:08
雑貨屋 レベッカ
>ユージーン >>168
ニーナは周辺から攻めないと判断つかないねー。

>ハーヴ >>172
女好き度合いは牧師様のが高いだろうね。
(174)2006/01/21 22:11:37
修道女 ステラ
わたくしはそういうワンサイドゲームに参加したことはないですわね。
一度、妖魔村で交互占いから真占い師が早期に発覚して楽に勝たせていただいたことはありましたけど。
勝敗がゲームの面白さに直結しないと思った次第ですの。勝ちましたけど楽しくはありませんでしたわ。
2006/01/21 22:12:19
双子 リック
いくらなんでも狂人と分かってて襲わないよ。
COする前だったけど、投票CO採用してて、騙るつもりだったから、占い師騙る伏線は張ってた狂人だったから、素直に占い師かもと思って襲ってた。
2006/01/21 22:12:38
見習い看護婦 ニーナ
う〜ん
議事録読み直してもだれが狼とか全然予測もつかないよぉ
昨日出した灰考察(考察ってほど立派じゃないけどぉ)もニーナの中では全く変わってないんだよねぇ
最後の1匹だし発言にもいままで以上に気をつけてそうだしぃ・・・
何かニーナに質問があればどんどんどうぞぉ〜
心象とか勘とかそーゆうのが混じっちゃう答えになりそうだけどぉニーナ自分のこと話そうと思ってもどーゆうことしゃべっていいかわからないんだよねぇ〜・・

ナサニエルさんのキャラがいきなり変わっててニーナびっくりだぁ〜
(175)2006/01/21 22:12:54
雑貨屋 レベッカが「時間を進める」を選択しました
学生 メイ
う〜ん、考え直した結果…変わんないかな。
個人の発言よりも、リッ君エッタの発言読んでるせいかもしれないけど、
他の人は村人でも狼でも言うんじゃないかなって感じになるんだよね。

やっぱり消去方でグレン・ユージーン、寡黙狼は何それ?ってところ。
次点がセシーかなぁ、ただどうも私のアンテナの信頼性からみて、彼女も気になった人は人間って例に漏れない気はする…
(176)2006/01/21 22:14:41
旅芸人 ドリス
>ステラさん
完全圧勝でも悩み悩んでの結果ならまだいいけど、なんとなく勝っちゃった、とかだと嫌だね
なんらかの策で真占い師が初日に固定されると機械的に「占え→吊れ」だけのゲームになっちゃうしね…
2006/01/21 22:15:47
書生 ハーヴェイ
>>174
牧師様は神のレベルでしょう…
双子の父親…?
人狼と狂人と占い師の家族を持つ牧師様って…何者?
(177)2006/01/21 22:15:55
文学少女 セシリア
■2.灰考察(必須)

基本的に昨日と変わっていません。ハーヴェイさんは人間のような気もしてきました。決め打てないですが。今のところ決めうちはゴードンさんのみ。メイさん、ハーヴェイさんは人間よりですが、仮に吊るなら早いうちを希望します。

■3.グレースケール(必須)
グレスケというか黒白関係なしで今のところ吊りたい順であれば

ニーナ≧ユージーン≧グレン≧ハーヴェイ>メイ>ゴードン

■4.コミット進行はしますか?
方針が決まって納得すれば構いません。

■5.グレンさん家の畑になっている野菜、なんか面白そうなのが一杯生えてるけど、次はどんなのを作って欲しい?

恋する野菜・・・いえ、本でみたことあるだけです。
(178)2006/01/21 22:16:52
書生 ハーヴェイ
ナサニエルの反応が怖いよぅ…
2006/01/21 22:17:35
旅芸人 ドリス
>リックさん
ああ、なるほど…投票COだとそういう可能性があるんだねw
そういえば投票COは最近あんまり見ないね…
2006/01/21 22:17:52
旅芸人 ドリス
>>175
なっちのはたぶんRPじゃないよね?
妙に敬語ガチガチな時もあったし、多重人格キャラなのかもww
2006/01/21 22:18:46
書生 ハーヴェイ
グレンの畑では、平気でマンドラゴラとか育ててそうなんだけど…

あ、アンケート答えてない…orz
(179)2006/01/21 22:20:17
修道女 ステラ
ああ、うずうずしてきたんですの
チャット版の人狼にでも参加してこようかしら。
2006/01/21 22:21:50
冒険家 ナサニエル
>>169
個人的感情を主体にしたら、考察も推論も無くなるだろ。

『そうあって欲しくはないと思っていた…』
って之は、感情では?っと思う。

まぁ、こういった状況下最終的には感情に左右される
だろう。そして感情に左右されては行けないと
言うジレンマに陥るかも知れない。

多分に、その中間を取る事が出来れば
真実を見出せるのでは?っと私的には思っているよ。

>>175
そろそろ確立的に死ぬだろ。っと思ってだな。
誰でも死は怖い。そう言う事で纏めれば
綺麗になるだろうかな。
(180)2006/01/21 22:22:07
墓守 ユージーン
>>169 ハーヴェイ
……別にあんたが誰を疑おうと構わんがね…どこが悪かったのか教えてもらえるとありがたい…
…体調大丈夫だったら、な…
(何度も言うが…無理だけはするなよ…)

>姐さん
…飴、ありがとう…
(181)2006/01/21 22:22:56
旅芸人 ドリス
>なっち
ずっと言いたかったけど、確立じゃなくて確率だよ…
2006/01/21 22:25:10
旅芸人 ドリス
デフォ村なのに熟練者多そうだね、ここの村人…
2006/01/21 22:26:33
墓守 ユージーン
<ゴードン>
…印象かわらず…なんだが…議事録はきっちり見ているようだな…
皆が言う「単独印象」ってのも…感覚的に頷ける…
3日目あたりから、ちょっと積極的というか…意見を自分から出すようになってきたような気がした…>>3:483あたりなんかそうだな…

…気になるのは彼自身の発言よりも…リックエッタによく引き合いに出されている点だな…
エッタ>>2:245、リック>>2:265共にゴードン擁護と取れる発言…
>>2:280●ゴードン これ以降エッタとの「二の舞」「白い」で議論…
>>3:220●ゴードン
…この上で>>3:483を見ると…どうしても誘導めいて見えてしまう…俺が話題の該当者だから…かね…
(182)2006/01/21 22:26:45
修道女 ステラ
○正攻法を確立する
○成功する確率を調べる
2006/01/21 22:26:53
墓守 ユージーンは、…そろそろアンケ出さないとだめだな…もうちょっと待ってくれ…
2006/01/21 22:27:18
雑貨屋 レベッカ
■3.グレースケール
人メイ>ニーナ>ハヴ>ゴド>セシ>グレ>ジーン灰
取り急ぎ。人印象があった順に左寄せね。
ユージーンの白要素探してひっくり返してるところ。
(183)2006/01/21 22:28:02
双子 リック
わぁい、とってもわかりやすいよステラ先生。
2006/01/21 22:28:16
修道女 ステラ
あとで見たらナサニエルさんに怒られそうなので黒板消しを持ってきてね、リックくん。
2006/01/21 22:31:33
雑貨屋 レベッカ
■2.灰考察
・メイ >>144 >>147
・ニーナ >>48 >>51
・ゴードン >>52
・ハーヴェイ >>3:137
・セシリア >>4:231
(184)2006/01/21 22:32:36
墓守 ユージーン
■1.今日の吊り先(理由付き)
>>182よりラインのあるように見える▼ゴードン…
…自信はないが…現段階で出すならこれしかいえない…

■2.灰考察(必須)
メイ>>162>>163
ニーナ>>168
ゴードン>>182
…随時追加予定…

■3.グレースケール(必須)
白:メイ>ニーナ>ハーヴ>セシ=グレン>ゴードン:黒
…かなり暫定だな…これも変わってくると思う…

■4.コミット進行はしますか?
>>108 灰が本決定を確認できる時間で…
(185)2006/01/21 22:32:50
牧師 ルーサー
うっ、寝オチしてました…。
自分吊り提案って…。最終日に残されて不安なのは皆同じかも知れないのに…。しかし、経験談を持ち出すのは少々気が引けますが、パンダを最終日まで残して狼だったこともありました。レベさんのいう慎重案で行ってもいいかもしれませんね。
(186)2006/01/21 22:33:09
旅芸人 ドリス
>>186
ぁぅぁぅ…メイさんだめ…
2006/01/21 22:34:48
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2006/01/21 22:34:54
修道女 ステラ
熟練者の方、多そうですわね。
わたくしも驚きましたの。
簡単に騙せるだろうと奢っていたところがありますわね、反省しきりですの。精進、精進、ですわ。

突然死の出ない多弁な村は楽しいですわね。
2006/01/21 22:34:56
双子 リック
黒板消し……あー、生きてるうちに使おうかと思ったんだけど、さすがにベタな悪戯なんでできなかったよ。
2006/01/21 22:35:46
修道女 ステラ
この村はわたくしにとっては記念すべき村になりましたの。
初のドリスさん参加村ですから。うふふふ。
使い勝手はいかがですか?
2006/01/21 22:37:05
墓守 ユージーンは、書生 ハーヴェイの>>177が気に入ったようだ…牧師サン確かにすごいな…
2006/01/21 22:39:53
書生 ハーヴェイ
>>181
グレンに対する僕の評価を、ありえない方にひっくり返すと、そのままあなたが当てはまるんです。
正直50/50です。どちらを信じていいのか…
だから感情論込みで、先にグレンを挙げました…
そうだったら良いと。
どちらにしても、グレンで終わらなければあなたを挙げるつもりでした。
順番が変わるだけです…

さんざんお世話になったのに…すみません。
(187)2006/01/21 22:41:45
牧師 ルーサーは、単なる腐れ牧師ですよー。
2006/01/21 22:44:39
牧師 ルーサーは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2006/01/21 22:45:09
墓守 ユージーン
>>187 ハーヴェイ
…別に世話した覚えはないな…気にしなくていい…
…ありえない方にひっくりかえすってのは…よく分からんが…グレンとは逆の方向で怪しいってことか…
(188)2006/01/21 22:45:36
牧師 ルーサー
時系列順
/鍛農学牧書雑墓文
役  白  霊
▼書墓農農農学鍛見
▽    墓

ニーナさん以外は一応出そろっていますね。
(189)2006/01/21 22:46:41
墓守 ユージーンは、牧師 ルーサー…セシリアのほうが俺より先にアンケ出したかも…
2006/01/21 22:47:21
旅芸人 ドリス
>リックさん
実は期待してたよ、黒板消しw

>ステラさん
そうなんだ!?でも確かにボブより見かけないね…って、もしかしてドリスの居る村って僕も初めてかも?
ドリスとボブって陽気なキャラが多いからちょっと違う路線狙ってみたんだけど、失敗だったかもね…
結社COと同時に壊れてみようかと思ったけど無駄にRPしちゃいそうだからそのまま通してみたよw
2006/01/21 22:47:57
牧師 ルーサーは、墓守 ユージーン、そうでした!ご指摘ありがとうございます。(訂正中)
2006/01/21 22:49:18
学生 メイ
>>186
う〜ん、パンダになった時から言ってるからね、自分吊りは。

今更、最終日まで残ってやるなんか言いだしても、逆に困らないかな?

と言うか、私がそんなことしたら逆に吊りたくならない?

私としては、考えが及ばないながらも、生き残りより狼探しを優先してるつもりなんだけど。
(190)2006/01/21 22:49:49
冒険家 ナサニエル
>>187 >>188
確かに、それについては私も似た様に思っている節が在るな。

唯、怪しいって言うよりも
両者共、両極の信頼を勝ち得ている。

そして現状では信頼を最も得ている物が
怪しいと言うある種、人狼サイドにとって
有利な状況下に為っているなと。

人間同士が困惑し、疑い合うと言う事が
人狼にとって、もっとも取るべき手法だろうからな。

とても、変わった状況下では在るけれども

これは、どーゆー事何だろうなぁ。

考えを巡らせ過ぎかな。
(191)2006/01/21 22:50:53
見習い看護婦 ニーナ
ふぁぁ!ニーナだけかぁ〜!だしてないのぉ〜

う〜ん・・・セシリアちゃんとグレンさんで悩むんだけどぉここはグレンさんかなぁ・・・
セシリアちゃんは皆から色々つっこまれてるけどぉグレンさんてあんまりツッコミ入ってるイメージがないんだよねぇ〜
キャラ的なものなのかもしれないけど、反論しているというよりはかわしてる気もするのぉ〜
どこかって言われたらわからないけどぉ・・・ニーナお得意の印象論だねぇ〜
怪しいところがないのが怪しいと言うことで▼グレンさんかなぁ。
怪しい所がないっていったらユージーンさんも当てはまるけどニーナの中では信用しちゃってるからなぁ〜これで狼さんだったらニーナぷんぷんだよぉ〜
(192)2006/01/21 22:52:39
修道女 ステラ
あらあら、わたくしドリスさんとお喋りするのとても楽しみにしてましたのよ、うふふ。
結社員は気兼ねせずにRPするにはもってこいのポジションだと思いますわ。そうですわね、ボブさんもドリスさんも陽気なイメージですから、少し影がある、過去に何かあったのかしら?なんて思わせるキャラもステキだと思いましたよ
2006/01/21 22:52:43
牧師 ルーサー
>>190 メイさん
表で言わなくても心意気だけでいいかも。
むう。そうやって言われると心が揺れますね…。
白寄りに見らてる中での自分吊り提案が、騙すのが辛くなった狼に見えなくもないです………orz
スミマセン、疑り深くてorz
(193)2006/01/21 22:55:17
修道女 ステラ
どうやらグレンさんが大人気のようですわね。
どうなるのかしら・・・
2006/01/21 22:55:48
旅芸人 ドリス
そっか、実は結社になるの初めてだったんだよね…
意見控えた方が良いんだろうけど、どうにも口挟みたくなっちゃって困ったよw

僕たち、まごまごキャラとおろおろキャラで結構良いコンビだよね…
2006/01/21 22:57:08
牧師 ルーサーは、見習い看護婦 ニーナさん、回答ありがとう。出そろいましたね。
2006/01/21 22:57:51
修道女 ステラ
リックくんの悪戯、一番いけないのはセシリアさんの蔵書を燃やしてしまったことですの!わたくしセシリアさんの引用、とても楽しみにしてましたのに。ナサニエルさんがいらっしゃったらお仕置きしていただきましょうね。

ゴードンさんにももう少し絡みたかったんですの。鍛冶屋さんのRPってあまり見かけないものですから。心残りですの
2006/01/21 22:58:57
農夫 グレンは、後30分くらいしたらいくと思います。
2006/01/21 22:59:12
牧師 ルーサー
時系列順
/鍛農学牧書雑文墓見
役  白  霊
▼書墓農農農学見鍛農
▽    墓
(194)2006/01/21 22:59:20
書生 ハーヴェイ
>>188
そうです。
グレンはリックとの絡みが多いんです。
リック>>1:413に最初に突っ込んだのも>>1:641、僕に追従した>>3:420に意見したのもグレンです。>>3:449
セシリアの事を疑う鍵になったのはグレンの発言です。
探すと疑わしい所が幾らでも出てくる…
だけど、僕をここまで見事にSGに仕立てる相手が、こんな証拠を残すだろうか?
そう思ったら…浮かんできたのが、ユージーン。
あなたなんです。
(195)2006/01/21 23:00:00
学生 メイ
う〜ん、私にどうしろって感じなんだけど…

確かに自分吊りが微妙なのはわかるよ、でも、結局決め打てないなら情報増やす方がいい思うんだけど、不安要素消えるわけだし。

態度が微妙なのは謝罪しときます。これは私が悪いから。

あと、最終日残るのは別にOK、ただそうなると私吊られて村側が負ける可能性が高い、とは思ってる。
よって正確には、残りたくないではなくて、残るべきではない、かな。
2006/01/21 23:03:02
修道女 ステラ
わたくしはおろおろと言いながら占い師という立場を騙っていた為に、腹黒い人物に見えていたかもしれませんわね。
牧師様との迷子コンビにうっかり属性コンビも結成ですの
2006/01/21 23:03:18
墓守 ユージーン
…せめて1回、吊り回避したいところだが…
…そもそもGJ出せなきゃ意味ないんだが…
2006/01/21 23:03:36
旅芸人 ドリス
[...のんびり考え事をしている]

.oO(…ルーサーさんとステラさんからリック君とディさんが生まれるのはちょっと意外だなぁ…)
2006/01/21 23:06:56
墓守 ユージーン
>>195 ハーヴェイ
……表では一切、そんな様子を出さず…裏から状況を動かした…という考え方か…
……それじゃあ…俺からは何も言えない……

…無理やり自己弁護をするなら…
…俺はそんな策士じゃない…としかいえないな…(苦笑
(196)2006/01/21 23:07:51
旅芸人 ドリス
ちゃっかり→リックさん
しっかり→ディさん
おそおろ→ステラさん
しっかり→ルーサーさん

あ、ディさんは納得かも…とすると、やっぱりリックさんは弟だろうな…
2006/01/21 23:08:36
書生 ハーヴェイ
ニーナとゴードンを外したのは、参加時間の問題です。
リックと殆ど時間が合ってない…
これで、あれだけの計画を組んだのだとしたら、かなりの策士でしょう。
その時間があればですが…

もしこの二人のどちらかだとしたら…僕は何かを見落としている事になるのでしょう。
(197)2006/01/21 23:08:52
旅芸人 ドリス
僕としては寡黙2人が狼なら負けてもいいんだけどね…
でもセシリアさん・ユジンさん・グレンさんが狼さんなら負けるのは悔しいなぁw
2006/01/21 23:10:30
学生 メイ
まぁ、逃げだね。素直に反省。

一応、自己弁護の文は書いてるけど、出すのは最終日に疑われた時だけにした方が効果ありそうだから。

それよりも最終日くるまでもなく狼吊りたい。
いったん自己弁護に回ると後手後手になって狼どころじゃなくなるしね。
2006/01/21 23:10:46
墓守 ユージーン
>>191 ナサニエル
…それに対して…どんな返事をしていいのかわからない…
そうかもしれない、そうじゃないかもしれない…としか…

…俺自身の評価はさておいて…グレンに対しては…
…確かに昨日の段階では最も勝ち残れそうな人ではあるが…
…狼らしいか、今日のこの状況で勝ち残れるかと言われると…そうは思えない…
(198)2006/01/21 23:11:27
旅芸人 ドリス
ステラさんを腹黒いとは思わなかったけど、騙り能力者が良い人キャラだとやり辛いのはあるかも…(特に自分が対抗の時)
2006/01/21 23:12:24
旅芸人 ドリス
村人だと、やり辛いというか、疑い辛いよね
対抗だと、攻めるのが申し訳なくなっちゃうんだ…
2006/01/21 23:13:05
修道女 ステラ
わたくし、牧師様のお子を孕んだ記憶がございませんの・・・。修道女ではなくなってしまうんですの。ひどいですわ、しくしく・・・。

もし双子ちゃんたちがわたくしの宿した子供なら、遺伝といういろも進化、ですわね
2006/01/21 23:13:39
墓守 ユージーンは、書生 ハーヴェイ…確かに参加時間を考えると…二人は厳しいな…
2006/01/21 23:13:43
書生 ハーヴェイ
>>196
だから先にグレンを挙げたんです。状況的に一番疑わしい彼を。
それで終わらなければ…一番疑わしくない人を疑うべきだと考えたんです。
(199)2006/01/21 23:14:13
墓守 ユージーンは、…考え直しの必要アリ…か……? (焼酎ちびちび…)
2006/01/21 23:14:32
農夫 グレン
戻ってまいりますたっぺ。
りっく君は絡んでて楽しいからなぁ…
まぁおらが言うのもなんだけど正直リック君の動きは全然参考にならないかと思うっぺよ。
(200)2006/01/21 23:15:22
旅芸人 ドリス
[...は記憶を喪失したステラに同情した。]

抱きつき魔な聖職者の旦那さん持つと…いろいろ苦労するんだろうね……
2006/01/21 23:16:19
修道女 ステラ
あらあら、良い人でも人狼にはなりますし、狂人にもなりますのよ。容赦していたら命がありませんの。人狼病は後天遺伝ですからね。。良い人が狙って人狼になる、先天性のものもありますけど・・・わたくし?さぁ、どちらでしょうね、うふふふ。
2006/01/21 23:16:31
農夫 グレン
あと正直メイちゃん吊りはかなり反対だっぺ。
あそこでいたこ襲撃する意味がやっぱり薄いと思うっぺ。
リック君が狼側でいたならそんなミスはしないと思うっぺ。
(201)2006/01/21 23:16:42
旅芸人 ドリス
希望
▼グレンさん
2006/01/21 23:19:42
農夫 グレン
んで、仮決定出てないっぺね。
まぁちょろりと顔出したけどもう少ししたら消えるかもしらん。

ナサどんが言っていたかどうだか忘れたけんども、
吊る必要が無い人を残せば普通に勝てるような気がするっぺ。

村側視点で(おら・ユジ・セシ)でいいと思うっぺ。
後は狼ならみんなガッカリ博行きって事で。
(202)2006/01/21 23:20:01
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
44
10
55
63
12
51
0
0
0
29
27
0
28
53
0