人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(1102)蜃気楼の村 : 2日目 (2)
農夫 グレンは、サンドイッチを置いて畑に戻った
2006/01/15 12:19:39
牧師 ルーサーは、修道女 ステラに話の続きを促した。
2006/01/15 12:28:30
学生 メイは、農夫 グレンのサンドイッチをゲット!
2006/01/15 12:34:13
農夫 グレン
さて飯食ってきたっぺ。

あー【リック君真のばやいはウェンちゃん狂、シスター様狼】だっぺね。
(これもあるかもしらんから追加だっぺ)
おら的にはウェンちゃんはとりあえず人間って考えで進めているっぺ。

■4:上げたくないって言うか…
まぁおら的には一番村側の役に立っていると思っているんで
昨日も言ったけんどもユージーンどんを。
裏を返せばあそこまで頑張って狼ならまぁ頑張りやさんだっぺねーっつー感じだっぺね。
そう考えると占っておくべきなのかどうか迷うけんども、
本日の占いを逃した時点で占い師かける可能性があるからなぁ…
(198)2006/01/15 12:49:59
双子 リックは、おそれおののている。
2006/01/15 12:57:16
農夫 グレン
■5:いまん所はゴードンどんを
ただニーナちゃんはゴードンどんより喋っておいて
寡黙吊りをぎりぎり避けているような感じに見えるんだっぺねぇ…
いや、かなり言い掛かりだけど。
まぁぶっちゃけるとどっちもどっちかも…
寡黙浪はそれなりに見たことあるからなぁ。
まぁどっちゃのパターンもあると思うんで決め討ちはしないけど、
おら的に二人へ送る言葉としては
【喋ってくれって言うよりは、村側の為になるように動いて】
って感じだっぺかなねぇ。

ちょっと読み返したけんども微妙に不思議発言?でユージーンどんに絡まれすぎている
ゴードンどんのが白っぽいかも。まぁあくまで印象論だけんども。
(199)2006/01/15 12:59:26
双子 リック
起きてきたら、また一段と信用なくなってるね……
『僕は結社員』じゃないよ。
(200)2006/01/15 12:59:53
農夫 グレン
残りはちょっと待って欲しいっぺ。
しょーじきうとハヴァ朗君の議事録ナルすぎて読みきれてないpp

あと、いちゃいちゃしすぎだっぺ!
o(*`ω´*)o ぷんぷん .oO(羨ましいっぺ…)
(201)2006/01/15 13:01:58
農夫 グレンは、双子 リックを【とりあえず】慰めた(まぁ真無くは無いんで)
2006/01/15 13:03:06
農夫 グレンは、チーズ、ハム、とまとのサンドイッチの数を数えて立ち去った。
2006/01/15 13:03:55
双子 リック
>>85
とりあえず、ドリスの疑問は殆ど既に他の誰かが突っこんで僕はそれに答えてるんだけど、改めて反論した方が良いのかな。結社員にここまで言われてるとね。
1.何度も何度も言ったけど、人狼かもしれない人を処刑も決定するまとめ役になんかしたくないんだよ。グレーのまま、まとめ役をしても構わない、と思う方が僕的にどうかしてる。占ってはっきりさせたい。それがそんなにおかしいかい?
2.非COをしたから。騙らない狂人は怖くない。
3.自分でも他の2人も変わらないけど、と言ってるよ。
4.ナサニエルのCOに驚いて頭が変な風に回った。
5.ステラを狂人と見たのは、妥当であると今でも思ってるよ。
6.ヘンリエッタに一番先に注目したのは僕だよ。印象にあまり残ってないからステルスじゃないか、って理由だけだけどね。
ハーヴェイ表現が「僕にしては」曖昧ねぇ。
>>114
僕の発言は全て曖昧と感じてるんじゃないの?
(202)2006/01/15 13:08:42
双子 リック
>>94
結社潜伏なら僕も希望してたっちゅーねんな。
殆ど独断で、勝手に占う対象を見つけるのが信頼されるヒケツって言いたいの?
自称占い師それぞれがバラバラに占ってたら目も当てられないね。
狂人として不適格に見えるから真だと。僕には何より占い師として不適格な行動なんだけどね……
>>111
もし狂人だった場合、騙らずミスリードだけして村を敗北に導ける自信が、どれだけの人にあるのかと聞きたい。
狂人は騙ってナンボだと思うよ。まぁ、ステラの行動が狂人として相応しいかは疑問だったけれど、ドリスを見るに、十分合格点だった、って事かな。
(203)2006/01/15 13:13:12
双子 リック
まぁ、僕がうっかり変な発言とかしてるのは否定できないから、あんま強く言える立場じゃないけど。
(204)2006/01/15 13:16:09
双子 リック
ドリスに言いたいのは、同じ情報を持っているからと言って、同じ結論に達する事は稀である、かな。
現にナサニエルは、ドリスとまったく同量の情報を得ていたはずだけど、ドリス曰最白のルーサーを占いに指定したんだからね。
断言するのはけっこうだけど、結社員の影響力ってかなり強いんだから、自分の推察が間違ってたら、狼側に誘導されかねないって常に頭の片隅にはおいておいてほしいよ。
(205)2006/01/15 13:19:29
双子 リック
なんか辛い展開?
ステラに信用度で負けると、そりゃウェンディも荒むよね。
(*12)2006/01/15 13:20:18
双子 リックは、サンドイッチの隠し味ににワサビをたっぷり入れると、出かけた。
2006/01/15 13:21:04
学生 メイ
★今日の議題回答★
■1.占い師内訳(理由付き)

ウェン>リック≧ステラ
ウェン 真>狼≧狂
リック 狼≧真≧狂
ステラ 狂≧狼>真

個別の内役が辻褄あわないのは勘弁ね。
ウェンちゃんについては、昨日からの繰り上げとおかしな発言もないと思うから。
ただ、自ら率先して騙りにくるようなタイプなら彼女みたいな感じななる気もしたりする。
ステラさんは、どれも微妙→なんでも有り→つまり真の可能性もってのはわかるんだけど、それでも、やっぱり真とみるには今は無理かな。
リッ君の>>1:413は真でもないわけではないわけではないと思うんだけど、その場合はすでに真狂狼>真狼結>真狂結って固まってたってことかな。
真ならもうちょっと前例もあるし気を付けてほしかったんだけど。
狂から狼へのサインって思ったりもあったけど、単にポロっとでてる感じ、偽なら狼>狂かな。
残り的にステラ狂で。

でも、誰が真でもおかしくないと思うかな。今のところこんな感じ。

あと似たようなミスっぽいけど私の場合、ハー君と印象が違うのは対抗がいるからなのかな。占い師大変だね〜
(206)2006/01/15 13:29:01
旅芸人 ドリス
リックさんもヒートしてきたなぁw
結社として不適切な発言してる自覚はあるよ…
けどそれにムキに反論されるとどうしても疑っちゃうんだよね…
と言いつつ、不慣れな占い師さんなら申し訳ない限りなんだけど…

そこで唯一冷静なステラさんを信じたくなるのは人情ですよぅ><
2006/01/15 13:29:39
鍛冶屋 ゴードン
【ゴードン 結社員 違います】

おはよう。
突然死はしないので安心してください。

本日もお店は休みです。

ルーサーさんが村人確定ですね。
これからも頑張って下さい。
(207)2006/01/15 13:30:39
旅芸人 ドリス
これで妖魔以外全職種やったけど結社って一番嫌だねw
みんなが結社嫌っていう理由がよく分かった…
…自分に自信ある人には向いてるだろけどねw
2006/01/15 13:33:18
旅芸人 ドリス
近所で不幸があったのでお通夜行かないといけません。
葬祭用のスーツ持ってないよ…買いに行かなきゃ…ぁぅぁぅぁぅ
2006/01/15 13:34:03
学生 メイ
■4.今、一番占いにも処刑にも挙げたくない灰の人を1人挙げて。(行動考
察付き)
ユージーン
正直、だれでも占ったほうが情報増えるし、むしろ村人にみえる人ほど発言で切り崩すより占うほうが良いかなって思ってるから、ちょっと占いとは関係なく村人だと思う人で。
ツッコミとか自身の意見もしっかりしてるし発言数も多い、料理がおいしい等、理想的な村人だと思う。

■5.もっと喋ってほしい、という人がいたら、挙げてハッパをかけて。(理
由不要)
発言数が下位になりがちな人は自発的に増やしてほしいかな。名指しはしないよ。
(208)2006/01/15 13:43:55
鍛冶屋 ゴードン
★今日の議題 ver1.01★
■1.占い師内訳(理由付き)
真 ウェンディさん=リックさん>ステラさん 偽
→ウェンディさんとリックさん どちらもありそうで判断ができません。
ステラさんについては初日の一連の行動がやはり真占い師の取る行動とは私にはあまり思えませんでした。

■2.今日の●占い先をハーヴ以外で1人(理由付き)
●ユージーンさん
→よく考察力してる人だし、誤判定されても何かしてくれそうな予感しますね。人狼なら強敵だろうし村人なら何でも意見だしてくれるんじゃないですかね。
私の1:379のコピーです。変化なしです。
(209)2006/01/15 13:47:47
学生 メイ
■6.ハヴ君の処遇(理由付き)
今のところ放置かな、昨日言ったように村人だと思うほうが強いから。ユージーンさんとは違う感じで、なんだけどね。
まぁ狼だったらいろんな意味で笑うに笑えないんだけど。

ついでに吊るなら彼よりも寡黙の方が良いかなってのも有り。
■7.ブレイクタイムアンケ・
いつもイタズラ好きのリックん。今度はどんな罠を仕掛けるだろう?
現場をみたからノーコメントだね。
(210)2006/01/15 13:52:39
文学少女 セシリア
ステラは放置でいいですよ。
なんかだんだん狂人っぽく見えてきた・・・
(*13)2006/01/15 13:52:42
旅芸人 ドリス
ステラさんを信じてるのって僕だけ?w
2006/01/15 13:53:44
学生 メイ
占い吊りはもどってきた後で、今日は予定ないから、まったり、もといじっくり考えたいから。

ではでは〜
(211)2006/01/15 13:55:31
学生 メイ
>>208めちゃ狼っぽいわ、自分。
訂正するのもなんだから別にいいかなぁ。

占われて白黒割れたら儲け物?
2006/01/15 13:59:47
鍛冶屋 ゴードン
■4.今、一番占いにも処刑にも挙げたくない灰の人を1人挙げて。(行動考察付き)
グレンさん ですかね。
→彼の言動は私には一番「確かに」と共感できます。
 一番終盤に残ってほしい人ですかね。

■5.もっと喋ってほしい、という人がいたら、挙げてハッパをかけて。(理由不要)
→私はハッパかけられるんですかね(笑)
私からは特に有益な情報は何もでないですよ。
グレンさんから
【喋ってくれって言うよりは、村側の為になるように動いて】
と意見がでてますが、私はこれでも村の為に動いてるつもりです。そこまで前に出て動くつもりはありませんが。

■6.ハヴ君の処遇(理由付き)
1:621 の通りです。あそこまで疑われては吊られてもしょうがないんじゃないでしょうか。
(212)2006/01/15 14:08:20
双子 ウェンディ
・・・眠っ・・・。
頭痛いわ・・・。飲みすぎたかしら・・・。

>>187
ご忠告痛み入るわ。私としては別に価値観を認めないとか、攻撃してるとかそういうつもりでは無かったのだけど。
反省させて頂くわ。

RP抜けてるのは、喋り辛いとか、エッタとキャラ被ってるとか、私の後ろの人がうるさくてね・・・。あまり気にしないで頂戴。

とりあえず議事録に潜ってくるわね。
(213)2006/01/15 14:16:27
鍛冶屋 ゴードン
それにしても、こんなに役職者が丸見えになってよかったんでしょうかね。人狼からすると狙いたいほうだいですよ。
こうなってしまった以上、後つかえる占いは2回使えたらいい方じゃないでしょうか。私の望みとしては終盤に残りそうな人を占いにあげてほしいものです。
(214)2006/01/15 14:17:01
鍛冶屋 ゴードン
>>153 ニーナさん

ニーナさん、何についてお話しましょうか?
こんな老いぼれにそんな事を言っていただけるなんで嬉しい限りです。
(215)2006/01/15 14:25:33
双子 ウェンディ
発言纏めようかと思ったけど時間が無い・・・。
夜にやろう・・・。
2006/01/15 14:33:17
鍛冶屋 ゴードンはメモを貼った。
2006/01/15 14:42:50
冒険家 ナサニエル
こんにちはー
>>214
安全側の行動としては、それも有りかなぁって思う。

でも、その前に博打一回当たらないと最終の乱戦は危ないかなぁとも思う

人狼側も安全な策を取りそうだしなぁ

>>205
ドリスが発言を気を付けるより、ドリスを使おうとする人狼に気をつけた方が情報が増えるんじゃないかなぁっと思う。

それにそういう部分に気付いてツッコミ入れれる人多そうやし
(216)2006/01/15 15:17:58
冒険家 ナサニエル
実は、ステラ、ハーベイ、占師に一人で狼全部出てたら面白そう

後は、ニーナだとかグレンだとか人狼に見えない人が人狼だったら面白そう

さーて誰が怪しいんだろうねぇ
2006/01/15 15:21:29
双子 ウェンディ
すごく適当にアンケート回答だけしておくわ。
夜に発言見直して変えるけどね。

暫定アンケート回答
■1.占い師内訳(理由付き)
リック狼、ステラ狂。
ステラが面白狼の可能性は考えたけど、割れなかったからそれも無いわね。

■2.今日の●占い先をハーヴ以外で1人(理由付き)
とりあえず昨日に引き続き●メイとしておくわ。

■3.今日の▼処刑先をハーヴ以外で1人(理由付き)
▼ニーナもしくはゴードンね。
(217)2006/01/15 15:23:53
双子 ウェンディ
■4.今、一番占いにも処刑にも挙げたくない灰の人を1人挙げて。(行動考察付き)
発言の精査が終わってないから何とも言えないけど、今のところセシリアかしら。ちょっと気になる発言はあるけど、ね。

■5.もっと喋ってほしい、という人がいたら、挙げてハッパをかけて。(理由不要)
ニーナ、ゴードンね。今のままだと間違いなく吊られるわよ。

■6.ハヴ君の処遇(理由付き)
ここまで疑惑が出ている以上、吊り、占いに回さないのは拙いわね。どっちでも有りそうだし、割り易そうな人だから吊りで構わないと思うわ。占って首実験するのもいいけどね。

■7.ブレイクタイムアンケ・
いつもイタズラ好きのリックん。今度はどんな罠を仕掛けるだろう?
だから悪戯するなと小一時間(以下略
(218)2006/01/15 15:24:17
冒険家 ナサニエル
>>213
何だか大変だね
ここらで、新規一転新たな自分を見付けたらどうだい?
(219)2006/01/15 15:25:44
双子 ウェンディ
ちょっと今日と明日は夜に居ないの。
夜に帰ってからちゃんと考察するわ。それじゃ。
(220)2006/01/15 15:26:35
墓守 ユージーン
>>216
…なんかな…ナサニエル…
…ぶっちゃけ俺疑ってるだろう…

…結社に睨まれるのは厄介なんだが…牧師曰くの不徳の致すところってやつか…やれやれ…
2006/01/15 15:28:17
双子 ウェンディは、冒険家 ナサニエル、>>219まぁ、努力はしてみるわ・・・。
2006/01/15 15:28:20
墓守 ユージーン
…言い訳じゃないが…シスターを真かもと思ってたのは本当だ…
ドリスとタイミングをかぶせてしまったのは失敗だな…
…基本的に、発言タイミングとか考える人間じゃないからな…

…牧師サンやグレンあたりからツッコミを入れられたいところなんだがなぁ…
誰も構ってくれない…
2006/01/15 15:31:38
墓守 ユージーン
……もしかして姐さんて……あの人?
…ああでもそれなら…結婚できる云々は知ってるはずだなぁ…

…さて、いじけていないで出るとするか…
今日のつまみは何にするかな…
(実はこれ考えるのが一番楽しいがめんどい…)
2006/01/15 15:35:14
墓守 ユージーンは、すこし疲れた面持ちで顔をだした…
2006/01/15 15:36:50
墓守 ユージーン
…病気が怖いとかで…アーヴはろくに葬儀もされずに埋葬されたよ…不憫なことだな…
…俺も朝から振り回されて疲れた…

…議事録を確認してくる…
(221)2006/01/15 15:41:00
農夫 グレンは、頭にタンポポを載せたまま登場
2006/01/15 15:45:26
墓守 ユージーン
>>174 シスター
…後半部分なんだが…
「狂も狼を探すはず」と「表立ってしていないから」以降が…なんだか繋がらない…

…狂が灰を下手に突きたくない、というのは分かるがな…何となく強引に感じるが…?

>>180後半は…理解した…
(222)2006/01/15 15:46:31
農夫 グレン
ちょっと農作業している間に議事録がたまっているっぺね。
>ゴードンどん
すまんちょっと偉そうだった、今は反省しているっぺ。 orz...

■1(補足):
占い師の構成に結社員を意識したタイミング>ドリスどんとのやり取りで強く意識したっぺ。
構成が真狼狼の時は狂人何処言ったとなるけんども…
この場合は狂人が狂人が占い師を騙ると不利になるため騙る事が出来なかったってパターンだと思うっぺ。
じゃあいたこ騙ればいいじゃんと…まぁ騙るばかりが狂人ではないんで、ここはなんとも…
あとその場合は現在の灰色に狂人がいる事になるけど誰だろね?
(リック君中身が変っているっぺ。リック君→リュック君に変化??)
(((;゚Д゚)))

■7:わさびを…まぁあれだっぺね和風味が好きならそれもありじゃねーか?
(223)2006/01/15 15:46:37
墓守 ユージーン
…タンポポ…和む…
2006/01/15 15:47:01
墓守 ユージーンは、農夫 グレンに手を振った。「…タンポポが咲いていたのか…この時期に…」
2006/01/15 15:48:02
墓守 ユージーン
>>209 ゴードン
>>212とか言ってる傍から…しつこく絡むのは迷惑かもしれんが…
…ずっと気になってるんだが…「何かしてくれそうな予感」…って何だ…?

…おやっさんは俺に何を期待している…?
…それを自分ではやらないのか…?
(自分占いを出せという意味ではなく)

…初日からの理由を見ると…あんたは俺を人らしいと見て占いに挙げているんだよな…
聞きたいんだが…おやっさんから見て俺が人らしいところ…ってのは何処だ…?
あるいは…狼っぽいところは何処だ…?
(224)2006/01/15 16:02:45
墓守 ユージーン
…こういう質問は…良くないかもしれないな…
悪いようなら…結社2人、止めてくれ…

…おやっさんの思考が…俺にはやっぱり分からん…
(225)2006/01/15 16:04:32
墓守 ユージーン
ゴードン狼なら…俺を守護と見てパンダに持ち込みにきたのか…とか考えてしまうんだが…
…人なら…守護と見たならあえてはずすだろ…序盤は…

まあ…狼と守護は似てるというからな…俺にはそんな自覚はないが…
2006/01/15 16:08:52
墓守 ユージーンは、農夫 グレンのサンドイッチを口に入れ…辛さにむせた…鼻痛い…
2006/01/15 16:10:38
牧師 ルーサー
>>213 ウェンさん
お返事ありがとうございます。私も言い過ぎた感がありますね。出しゃばった物言いをしたことを許してください。余計な一言ですが、頑張って下さいね。
他の皆さんも つ【リアル大事に】
(226)2006/01/15 16:21:06
牧師 ルーサー
■5.補足
もっと話して欲しいと思ったのは、占い・吊りに「寡黙だから」と言う理由で挙げられて欲しくなかったからです。少しでも脳内が分かればそれを回避出来るかな、と思ったのが議題に追加した理由です。後半まで生き抜いた場合、あからさまに話し出すとどうしても黒くみられがちです。かといって寡黙がそのまま放置されるとも思っていません。村人であるならそれも出来る限り回避して欲しいと思ってしまいます。個人レベルの「出来る限り」で良いですので頑張って下さい。
(227)2006/01/15 16:21:41
牧師 ルーサー
後は占い師お三方にお尋ねしたいのですが、コミット無しの方針で良いでしょうか?通常進行ですと16日の23:00更新になりますがその時間帯は居られますか?セットの関係もあるでしょうから、何時頃に本決定が出されるのが望ましいですか?決定云々に関しては結社のお二方に委ねたいのであくまで希望になってしまいますが。
(228)2006/01/15 16:24:06
牧師 ルーサーは、仕切り屋発言に凹みつつ、サンドイッチを貰った。は、鼻が!
2006/01/15 16:25:21
農夫 グレン
■6:
今最初から黙々と読み直しているんだけんども…
ステラどんが狼ならハヴェ狼はなんとなくちょっと無いと思っているっぺ。
やっぱり何度読み直してもハヴェどんは良く解らないっぺ。
(時折言っている事もわかってないっぺ) '`,、('∀`)'`,、
ぶっちゃけもし狼なら吊っちゃうと情報少ないからむしろ占いたいかもだっぺ。
(守護者さんの負担多そうだっぺね)
ただ、みんながもう脳内狼決め打ちして吊りたいなら、それには反対しないっぺよ。

あとちょっとリック君の>>1:708 >>1:711 >>1:715辺りみてて、
何となくカコイイと思ったっぺ。
いやだからと言って特に真とか思ってないけんどもな。
(229)2006/01/15 16:28:11
学生 メイは、戻ってきた。
2006/01/15 16:28:48
農夫 グレンは、頭から湯気が立っている。タンポポが育ちやすそうだ。(゚∀゚)
2006/01/15 16:28:51
墓守 ユージーン
■6.ハヴ君の処遇(理由付き)
…占うなら早いほうがいいと感じている…
占わず吊りならば今すぐでなくてもいいかもしれない…
完全放置は…現段階では反対…

…俺の書生サンに対する見方は…>>1:642
それ以降では…>>1:671は素直な人間らしさを感じるが…>>1:672は捻りすぎ。
>>1:676は…疑惑振りまきに見えてしまう…

…あとやっぱり…「確定白で茨の道」はわけがわからん…
(230)2006/01/15 16:31:55
牧師 ルーサー
うーん、私は一体何がしたいんでしょうか…_| ̄|○|||
結社を押しのけて仕切り屋発言……。
確白ごときがァ!……なんてね。早く喰いに来てください。待ってます。
2006/01/15 16:37:53
墓守 ユージーン
…いつの間にか人が増えている…
…俺が議事録読み遅いだけか… orz

>>230の「捻りすぎ」について…俺の>>1:732を補足…
基本は>>1:584…ハーヴ人なら狼占は黒を出さない、だ…
それをあえて「黒しか出さない」と言うことは…
実はハーヴ狼で真占が黒出しをした際に、「以前に推測したとおりだ、お前は偽物だ」と言うことができる…

…前提が違うんだ…ハーヴ狼ならば、パンダになったときの布石に見えてしまった…

>ハーヴェイ
…すでにドリスが結社COしてるので無駄だが…
これについては…納得してもらえたのだろうか…
(231)2006/01/15 16:41:41
学生 メイ
>>224
村人と思っても占いたいってのは少しわかるんだよね。

発言力がズバ抜けて強かったりしてる人がいて、その人が狼だったりすると、大抵は最後まで残るし、発言にもミスはそうそうでないだろうし、パパっと占うのも手かなって。

まぁ、私は今はそこまでグレーの中で影響与えてる人はいないと思うから、この理由じゃ希望はださないかな。
(232)2006/01/15 16:43:54
農夫 グレン
■2:とりあえずゴードンどんとニーナどんを寡黙吊りで吊るか〜とか考えたら
二人は外れるので4人から選択だっぺねぇ。
その中では保守強硬派の●占い:セシリアどんだっぺね。
エッタちゃんと迷ったけんども、
突っ込みスタイルがちょっとにきびで化膿した後をほじくるようなスタイルだから
だっぺかね…
(例えがわからない方ごめんなさいだっぺ、まぁフィーリングでつかんで!!)
かなり言い掛かりだけんどもな。
(233)2006/01/15 16:46:37
墓守 ユージーンは、学生 メイに頷いた。…だが出来ればおやっさんに喋ってほしいんだ…
2006/01/15 16:47:56
墓守 ユージーンは、農夫 グレン…痛そうだな…それ…
2006/01/15 16:48:53
農夫 グレン
■3:
吊りは…これまたゴードン爺さんのスタイルがわからねぇっぺ。
(ゴードンどんどんどんどn)
もう一日様子みたい気がするっぺ。
まぁそうすると▼吊り:ニーナちゃん(ごめんな)だっぺかねぇ。
とりあえず占い師全部ローラーする事になっても少し手数が余るのと、
おらも正直寡黙は…微妙なんで吊り推奨しておくっぺね。

これで全部だっぺかね。
夕飯に湯豆腐と炊きたてご飯を置いておくっぺ。
そいじゃまただっぺね。
(234)2006/01/15 16:50:34
農夫 グレンはメモを貼った。
2006/01/15 16:51:13
農夫 グレンは、ロバに…タンポポは耳の穴に移動していた。
2006/01/15 16:52:13
牧師 ルーサー
灰の灰でバランサーなんて狙わなきゃ良かったよ。
守護っぽく見えないかなーとか思ったのに初日占いって…orz
うがー。浅はかな自分が恨めしい…orz
2006/01/15 16:53:06
墓守 ユージーン
灰:農鍛書看学文嬢 墓

印象だけグレスケ
黒:書<嬢=文<学=農:白
謎:鍛看
2006/01/15 16:55:15
学生 メイは、墓守 ユージーンに、一応>>214がある程度回答になってないかな。
2006/01/15 16:55:19
墓守 ユージーン
>メイ
…おやっさんの占い希望基準はわかっている…
…だがな…言い回しに含みがあるような気がしてしまう…
…勝手に結論付けて疑うのは簡単だ…まして…おやっさんは寡黙だしな…
…それを防ぎたい…だから俺は突っ込んでる…

…伏せておくべきこともあるだろうとは思うから…それはおやっさん(と結社s)に任せるがな…
(235)2006/01/15 17:02:22
学生 メイは、墓守 ユージーンなるほどと頷いた。
2006/01/15 17:04:21
墓守 ユージーンは、牧師 ルーサーに話の続きを促した。
2006/01/15 17:05:29
学生 メイ
いや、わかるんだけど、とりあえず私自身が寡黙にならないようにと。
2006/01/15 17:05:36
学生 メイは、墓守 ユージーンに話の続きを促した。
2006/01/15 17:09:55
学生 メイ
寡黙狼がいるならゴードンよりニーナかな。
なんか違うような…


セシリア・グレン・エッタに一匹とか言ってみる。
2006/01/15 17:14:20
墓守 ユージーン
…そろそろ戻らないと…仮決定は今夜だろうか…
まだ全員の発言が追えていないんだが…

■2.今日の●占い先をハーヴ以外で1人(理由付き)
…昨日の第二希望を繰上げで●セシリア…
…だが…彼女は割と信用されているようだし…読み返してかえるかもしれんが…

■3.今日の▼処刑先をハーヴ以外で1人(理由付き)
…正直…寡黙吊りしたいくらい…灰に怪しい人が少ない…
おやっさんかニーナだが…どちらも人の気楽さのようなものを感じるし…狼ならもっと暗躍するような気がする…
…仮に2人から選ぶなら…▼ゴードンだが…返事を待ちたい…
(236)2006/01/15 17:24:24
学生 メイ
リック狼なら何で騙りにきたかがちょっと疑問。

進んで騙りにくるタイプかな?それならウェンちゃんの方が近いけどあとの二人が真にみえない…
しいていえばステラさん真かな。

リック狼ならブレーンみたいな狼がいる?ユージーン?セシリア?
ウェン狼なら各自好きかってやってそうな気もするから誰であってもおかしくない予感。
ステラ狼、…思い浮かばない…
2006/01/15 17:25:21
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2006/01/15 17:26:24
墓守 ユージーン
…今夜はグレンが用意してくれたみたいだから…俺は何も作らんでいいな…

…また夜に…

>メイ
…飴ありがとう…
(237)2006/01/15 17:27:58
文学少女 セシリア
ただいま戻りました・・・。

>>236
灰に怪しい人が少ないのは同感です。

私占いも全部「狼だと怖い」とか「多弁ブレーン」とかなんでどうしようもないです。否定はしませんけどね。
(238)2006/01/15 18:06:22
牧師 ルーサー
>>233なかなか辛辣な言葉選びですな。少し驚きデス。

oO(…人間観察中)
2006/01/15 18:48:59
旅芸人 ドリス
時間なくて議事録流し読みだけど一言

ハヴさんがキーなのは間違いないと思ってる…
1日目、ステラさんもディさんもハヴさん吊りに肯定的な発言があったからね(アンカーひけなくてごめんなさい)
これって狂人の発言としてはかなりの度胸が必要だと思うよ
つまりステラさんディさん両者共に「真狼の両要素」となりうるんだよね

どうしても能力者の数が多い内にハヴさん吊りでレベッカさんの結果が見たい…って思ってしまってるよ
(239)2006/01/15 19:17:32
旅芸人 ドリスは、ぶっちゃけ過ぎでごめんなさい…また深夜にくるね…
2006/01/15 19:17:37
書生 ハーヴェイ
鳩からなので手短に

ユージーン
>>231
それについては納得した。
僕に人狼疑惑がある以上、そう言う考えになるのは仕方がない…

皆にも余計な負担を掛けてしまい申し訳ない。

戻るのは21時頃になる。アンケートにはそれから答えるよ。

では、後ほど。
(240)2006/01/15 19:35:17
お嬢様 ヘンリエッタ
ふえー、また寝落ちなの…。随時議題に答えていくの。
■1.ウェン真ステラ狂リック狼
ステラさんは、自分占いで占いを一手消費させた上でまとめ役をやるつもりの狂人だと考えてたんだけど、発言読んでると最初から自分占い→占い師騙りに移行するつもりだった狂人と考えた方がしっくり来るね。「吊り決定出す気はない」とかの発言してたの忘れてたよ。
真には見えないの…。
>>178で「守護者予想する気はない」と言っておきながら>>179みたいな発言を出来るのが不思議で仕方ないの。
あと、これは純粋に疑問なんだけど>>183「自分の行動に責任を持つ意味で声高らかに真占い師だと主張してる」
>>184「わたくしが狂人扱いされています。これもいいのです。」
ステラさんは自分をどう見て欲しいのかな…。
(241)2006/01/15 19:45:18
お嬢様 ヘンリエッタ
「占い師を護衛する必要は無いような気がしています」
人狼占い師の所在がバレようと何だろうと、占い機能を破壊出来るなら人狼は大喜びで占い師を喰うと思うよ。狼にとって一番大切なのは、ステルス人狼が逃げ延びることなんだし。
それ以前に、真を主張するならそれはどうかと思うよorz

ウェンディちゃんとリック君でどちらが真っぽいかって言ったら、ウェンディちゃんかな。>>1:110の発言が私的に好印象だったの。>>218で言ってる「ちょっと気になる発言」が気になるの。攻撃的口調?は、特に白要素とも黒要素とも。

リック君は消去法的に狼。これと言って怪しい発言があるわけじゃないけど、白いって思える発言も無いんだよね。
(242)2006/01/15 19:48:23
お嬢様 ヘンリエッタ
■2.とりあえず●メイさんなの。
昨日気になってた人だし、判定が割れた時反論してくれそうだから。さすがに明日は確定白が出来る可能性低そうだし。

■4.「現時点で占いにも処刑にも挙げたくない人」ならユージーンさんかな。(ユージーンさんより白く思ってる人はいるけど)圧倒的に判断材料が多い人だから、しばらくは放置しておきたいの。
(243)2006/01/15 20:16:40
お嬢様 ヘンリエッタ
■6.今日吊り希望なの。
黒要素、挙げたほうが良いのかな。
>>355が後付けに見えて仕方がないの……。普通に「勘違いだった」って言ってれば、そんなに疑ってなかったと思うんだけど。
それ以上に気になるのが自分占いへの反応。>>1:373
ハーヴェイさんが人間なら白確定する可能性も充分と思うんだけど、ここまで判定割れを確信されるとなあ。

素で黒い村人の可能性もあると言えばあるのかな。単体でここまで黒く見える人に会うの初めてで、見れば見るほど人狼にしか見えなくなって来る……。人間だったら、平謝りするしかないんだけど…。
(244)2006/01/15 20:39:03
お嬢様 ヘンリエッタ
■3.▼ニーナさんかな。
ゴードンさんを寡黙吊りに挙げてる人もいるけど、私的にゴードンさんは寡黙って印象が無かったんだよね。意見が独特で目立つからかな。昨日の発言数見てびっくりしたぐらいなの。
(245)2006/01/15 20:45:27
双子 リックは、高笑いをあげつつ参上した。
2006/01/15 21:12:44
双子 リックは、議事録を読み込みはじめた。
2006/01/15 21:13:11
双子 リック
今日の襲撃候補は、
ウェンディ
ステラ
ルーサー
ナサニエル
ドリス
レベッカ
からかな。凄い多いね(笑)。まぁ、結社員はまだ良いよね。それくらいなら守護者かもしれないルーサーを襲う方がマシだろうし。
(*14)2006/01/15 21:16:24
双子 リック
>>182
狂人の騙りでも占い師が1人襲われれば占いの確実性がなくなる。まったくもってその通りだね。
でも、ステラが生き残ってても狂人の騙りが襲われたら同じじゃないかな。狂人のフリして延命したいってのと微妙に矛盾してる気がするよ。
>>216
結社員にあからさまに疑われるストレスは結社員にはわかりゃしねーんだよぅ(苦笑)。
>>228
どちらかといえばこのままやりたい、かな。ウェンディとかは時間合わせるのキツイっぽいし。
>>229
やだなぁ、僕がかっこいいなんて、そんなの世界創世の時から決まってた事じゃないか。
(246)2006/01/15 21:20:02
双子 リック
>>246(>>182
ん、微妙にニュアンスを理解できてないかな。ようするに占いの確実性じゃなくて、信用されなくても自分の占い結果だけを、って事か。
なんか的外れな発言だったかもしれない。
(247)2006/01/15 21:22:41
鍛冶屋 ゴードン
こんばんわ。

>>224 ユージーンさん

・このメンバーから村人寄りに見られている
・人狼が守護狙いで灰を狙う時「こんなに前に出る守護はいないだろう」と言う事で喰われる可能性は低い

以上の2点で、私は最終局面までユージーンさんが生きれる可能性が高いと考えております。

そうゆう人が村人なら安心ですし、人狼なら強敵でしょう。
とゆうか、「占い先」に上げただけで何故そこまで理由が知りたいのです?
吊り先に上げられたら理由が知りたいと思うのは当たり前だと思いますが、占い先の理由なんてそんなに重要な事とは思えないです。
(248)2006/01/15 21:26:38
鍛冶屋 ゴードン
ついでに、寡黙吊りで▼ゴードンについては、私は特に何も思ってませんよ。
それも立派な理由なんじゃないでしょうかね。個人的には話せてる方なので満足してます。人狼側にマジックが点灯しない限り反対もしません。
こう言うとルーサーさんは反対すると思いますが、完全勝利ではなく最終的に村人が勝てればそれでいいですよ。私は。
(249)2006/01/15 21:27:14
雑貨屋 レベッカ
>リック >>247
ステラ視点では、偽占い師の占いが無駄になったところで
確定霊がステラの真を証明すれば問題ナッシンだからねー。
(250)2006/01/15 21:31:14
修道女 ステラは、獅子舞に追いかけられながら集会場に到着した
2006/01/15 21:32:25
双子 リック
■1.リック真、ステラ狂、ウェンディ狼
僕が真、ステラ狼ならあそこでCOするとは思えないので狂、消去法でにウェンディ狼。
■4.別にいないなー、決め付けるべきではないし。ただ、ユージーンなんかはたっぷり喋ってるからまだ処刑はしたくないね。
■6.ここまで騒がれたら、このまま捨て置くのは危険だね。人間でも襲撃される可能性は低いだろうし、終盤に残ってると高確率で吊られる。それを考えれば今のうちに処刑、あるいは占って正体を判断するしかないと思うよ。
(251)2006/01/15 21:33:04
書生 ハーヴェイ
戻ってきましたよ。
なんか僕吊り希望多いね。うん。当たり前だけど一番無難だしね。
いっそ吊られて霊能で驚かれてみようかとも思ったりする今日この頃。
ただね、とんでもない可能性に気がついちゃったんだよね。
真霊能者が潜伏している可能性って、あるような気がしてきた…
今まで、霊能に対抗が居ないのは狂人が騙ると思って人狼が出さなかったんだろうって…でももし、騙る気満々の人狼が先に出たのに真が潜伏していたら?
これは、シスターが真の場合にしか成り立たないし、レベッカを疑う事になるから「お前が人狼だから混乱させようとしている」って言われちゃうし、だから表ではいえないんだけど…
この状態から人狼は霊能騙は出来ないはず。
もし、明日霊能者が増えたら…
2006/01/15 21:33:26
書生 ハーヴェイ
戻りました。
議事録読んできます。
(252)2006/01/15 21:34:48
双子 リックはメモを貼った。
2006/01/15 21:35:01
雑貨屋 レベッカ
狂人占い師が真と間違えられて食われても、自分が
結果を残せる回数が増えるからOKちゅーことだろね。

ま、その確定霊が占い師の真偽を証明できる可能性が
どれほどのものかは分からんけども(苦笑)
(253)2006/01/15 21:35:14
墓守 ユージーン
…よぅ…今日はまだ静かだな…

…丁度いいタイミングだな…
>>248 ゴードン
…ありがとう。あんたのそういう言葉が聞きたかったんだ…
…正直に言う…俺はおやっさんに…議論をはぐらかされている、という印象をもっていた…

シスターの件もそうだ…丁度彼女がCOしたタイミングだったからか…あんたが何故「繋がらない」と結論付けたのかもさっぱり分からなかった…

>>212でもそう…自分から有益な情報が出ないといってしまうと…たとえ人だとしても…情報を隠しているようにしか見えない…
(254)2006/01/15 21:37:54
双子 リックは、雑貨屋 レベッカの店の商品すべてに『特化9割引!』と書かれたシールを貼った。
2006/01/15 21:38:16
双子 リックは、特価だった! と愕然となった。
2006/01/15 21:41:10
修道女 ステラ
>>239 ドリスさん
能力者が多いうちにハーヴェイさん処刑で霊能判定を見る意味ってなんでしょうか?人狼濃厚と見てますが占ったわけではありませんの。黒判定ならハーヴェイさんと突付いたわたくしやウェンディちゃんが非狂人になるということかしら・・・推測の域を出ないような気がしますの。黒判定なら人狼が残り2になったこと。
白判定なら全ては言い掛かりだった事が分かるだけではないでしょうか。

>>241 エッタちゃん
わたくしが守護者予想する気は無いと言ったのは矢面に立たせたくないから。ハーヴェイさんは既に矢面に立たされているからああ言ったまでですの。それに守護者という単語に過敏に抑制する必要はないと思いますのよ。問題はその内容ですの。

>>241
主張した通り今は非人狼であることさえ分かっていただければいいのです。ですから狂人だと言われてもそれは仕方ないし、だからといって真主張を怠りたくはないんですの。
(255)2006/01/15 21:41:27
双子 リック
期待されると何かしないといけない気がした。今は反省している。
2006/01/15 21:41:41
雑貨屋 レベッカ
と、唐突に出てきたところでこんばんはー。

[...は湯豆腐にネギともみじおろしとポン酢をかけている]

グレンありがとー! いただきまーす。
湯豆腐に白ご飯ちゅーのもトリッキーね。

何よ、あたしだってネギくらい切れるわよー。
(256)2006/01/15 21:42:02
雑貨屋 レベッカは、双子 リックをデコピンして、めっ!「ただでさえお得意が一人減ったのにぃ」
2006/01/15 21:43:04
鍛冶屋 ゴードン
寡黙←これなんて読むのかな・・w

だめだー。さっぱりわからない…
占い師誰が本物なんでしょー?
やっぱり人狼ゲーム向いてないのー。
ってことで落ちますノシ
2006/01/15 21:43:08
双子 リックは、額が割れ血が噴出し、白目をむいて泡を吹いた。ぶくぶく。
2006/01/15 21:44:07
双子 リック
>>255
うぅん、非人狼と思ってもらえれば、狂人として延命したかったはずなのに、真を主張する、とゆーのはやっぱりどこか矛盾してる気がするよ。
ってゆーかさ、僕はステラの「ルーサーは村人だった」は、わざと、だと思ったんだよね。
(257)2006/01/15 21:47:46
書生 ハーヴェイ
〔…は議事録を読み返して頭を抱えた。混乱しまくってるな僕は〕
(258)2006/01/15 21:48:00
墓守 ユージーン
>>245 エッタ
…本当に寡黙、だけで挙げるならニーナだろうな…
俺はこの2人を比べて…おやっさんのほうがより「何かを隠している」印象をうけたのでな…

…だが…考え直す…
結果、やっぱりおやっさんを挙げるかもしれないが…俺の吊り希望は一旦撤回する…

[...は湯豆腐をつまみに焼酎をやりながら議事録読み…]
(259)2006/01/15 21:48:06
修道女 ステラ
>>242
占い師襲撃は村側にもたしかにリスクはありますが人狼サイドにもリスクがありますの。守護者さんの良いお仕事や狂人共喰い、さらに人狼占い師の所在証明。何を言っても人狼サイドが襲う方が誰なのかは分かりませんけど。それからわたくしが今の状況で占い師を護衛させようとしたらその方がよっぽど怪しく見えませんか?わたくしにとって大事なのは霊能者さんですし感じたことを包み隠さずお話させてもらったわけなのです。
(260)2006/01/15 21:48:16
双子 リック
レベッカのデコピンはあけ○のの張り手17,2発分の破壊力!
(*15)2006/01/15 21:48:53
修道女 ステラ
>>257
客観視点で非人狼を証明したかっただけで、発言まで狂人さんを模倣する気はさらさらありませんの。
「村人」についてはもう何度も説明したのでご容赦下さいですの。
(261)2006/01/15 21:52:18
修道女 ステラ
それからルーサーさん、非コミット進行で構いませんの。前日22時仮決定、当日22時本決定という最初の取り決めでいいんですのよ。もし万が一確認できない危険がある時はお知らせしますの。

それから未提出だった処刑希望について。
わたくしは▼ゴードンさんとさせていただきますの。
寡黙吊り容認されるようですし、これ以降も今までと同じスタイルを貫かれるようなので、ハーヴェイさん以外で一人挙げるなら今はこの方ですの。別にゴードンさんも極度の寡黙とは思いませんし、頑張ってらっしゃると思いますがどうしても相対評価となってしまいますので・・・。ニーナさんとゴードンさんではわたくしニーナさんの方が白度が上と考えてますから、仮決定前のアンケート回答としてはこちらを提出させていただきますの。
(262)2006/01/15 21:59:39
双子 リック
>>261
うん、でも客観的に狂人に見せるには狂人風の言動が必要なんだから、発言が狂人になるのは必然だと思うよ。ってなんかダメだな。
ゴメン、今ふと思ったけど僕ステラしか攻撃してない。
ちょっと落ち着こう。
(263)2006/01/15 21:59:57
双子 リックは、深呼吸して素数を数え出した。
2006/01/15 22:00:32
修道女 ステラは、双子 リックあらあら、占い師同士攻撃するのは仕方ありませんの。
2006/01/15 22:02:46
修道女 ステラは、双子 リックと双子ウェンディに「仲良く喧嘩しましょうね」と笑った
2006/01/15 22:03:13
双子 リック
ウェンディはあんまツッコミどころがないんだよね。
……怒らせたら怖いし。
(264)2006/01/15 22:04:11
双子 リック
んー、ハーヴェイとかゴードンとか、気になってるってのも分かるけど、人狼ならもっと上手くやり過ごしてるんじゃないかなぁ、って思う。
序盤からそんな悪目立ちする狼、いないとは言わないけど少数派じゃないかな。
(265)2006/01/15 22:16:44
雑貨屋 レベッカ
>リック
初日はかなり手加減してしゃべっているような
印象があったけども、何か意図があってのこと?
本気で話すことがなかった(>>1:376)のかな?

あとは……そうねえ、
ドリスCOまでの間、占い師の内訳はどう予想してた?
(266)2006/01/15 22:17:50
双子 リック
怪しまれてる人を怪しまれてる僕が庇う事で相乗効果が生まれ、怪しさは4倍にまで高まる、と良いなぁ。
(*16)2006/01/15 22:18:42
双子 リック
>>266
手加減なんてしてないよ。思った事は全部ぶっちゃけてるし。
内訳は自信なかったけどウェンディ狼、ドリス結だね。
ドリスは結社COする前からけっこう色々絡んでるのが結社員っぽい気がしたから。
(267)2006/01/15 22:21:36
双子 リックは、修道女 ステラに話の続きを促した。
2006/01/15 22:27:19
書生 ハーヴェイ
★今日の議題 ver1.01★
■1.占い師内訳(理由付き)
リック狼>真 ウェンディ狂≧真 ステラ真≧狂

リックは昨日「結社だと思った」って言ったけど、最初COした時は人狼だと思ってたんだ。騙る気満々の。
でもドリスが結社だと確定したから元に戻って人狼かな、と。
あとの二人は入れ替えても良いんだけど、僕としてはこちらを。
>>239でドリスが言っている事を僕なりに考えてみて、ウェンがもし狂人なら「こんな奴のフォローなんか出来ない」という事なんじゃないかと思った。
同じ理由でシスターの行動を見ると、シスターは潜伏中僕を占うって言ってたんだよね。その理由は「一番多く挙がっているから」だった。白黒関係なく。
もしシスターが狂人なら、いくら一番多いからといって人狼かもしれない僕をあんなふうに利用するかなと考えた。無理にでも理由つけて違う人に行くんじゃないかな?
もっとも、あれが口から出任せじゃない保証は無いけどね。
(268)2006/01/15 22:28:41
書生 ハーヴェイ
次の二つは、僕が言うべきか悩んだんだけど…レベッカ>>133もあることだし…
■2.今日の●占い先をハーヴ以外で1人(理由付き)
●ユージーン
洞察力のある人だと思う。突っ込みも激しいし(いや、突っ込まれる様な事ばかり言う僕が悪いんだけど)
人狼だったらかなり怖い人。だからはっきりさせたい。

■3.今日の▼処刑先をハーヴ以外で1人(理由付き)
これは…僕が言うと色々言われる気がするんだけど、それを気にしていたら人狼捜せないので…
▼ゴードン
僕は、本来寡黙吊りは好きではないんです。
だけど「僕以外で」という枠の中で、一番言動が噛合ってない様に思えます。
質問に対する受け答えが微妙にずれている気もします。
人間だったらごめんなさい。

■4.今、一番占いにも処刑にも挙げたくない灰の人を1人挙げて。(行動考察付き)
グレン
もう少し話が聞きたいところです。あと、僕を「ナルシスト」と言っておられるので、もうちょっとこれに付き合っていただこうかと。
(269)2006/01/15 22:30:09
修道女 ステラ
>>222 ユージーンさん
表立ってはしていない→狂人かしら?→狂人なら白黒あまり突付きたくはないですわね→納得
という感じですの。分かりにくいですわね確かに。強引なのも認めますの、今の所の考察ですから。
(270)2006/01/15 22:30:56
雑貨屋 レベッカ
>>267
なるほどー、ありがとう。
リックは悠然としてて、あまし占い師として必死に
信頼取りに行くタイプには見えなかったのでね。

結社ぽく振る舞って襲撃回避したかったのかなあと
思って見てたんだー。勘違いだったみたい、あはは。
(271)2006/01/15 22:31:52
修道女 ステラは、双子 リックにありがとうですの〜と感謝した。(もう飴は結構ですの)
2006/01/15 22:32:05
墓守 ユージーン
…きたね、俺占い…しかもハーヴから…
…さて…ナサニエルが注目しそうだな…やれやれだ…
2006/01/15 22:32:16
書生 ハーヴェイ
■5.もっと喋ってほしい、という人がいたら、挙げてハッパをかけて。(理由不要)
ニーナ
忙しいんだろうなとは思うのだけど、もう少し顔を出してくれるといいかなと。
あと、アンケート以外の意見も聞きたいところ。

■7.ブレイクタイムアンケ・
いつもイタズラ好きのリックん。今度はどんな罠を仕掛けるだろう?
落とし穴ばかりでは能がない。どうせならもっと豪快に行ってみよう。
あ、わさびは止めて、僕ダメだから。
(272)2006/01/15 22:32:33
墓守 ユージーン
…というか…多弁は序盤にパンダにしちまうと…
後半情報がなくて辛い…

…と思うんだが……平気なのか皆…?
寡黙ばかりの終盤は辛いぞ…?
(俺が多弁の中で育ったからかね…?)
2006/01/15 22:33:59
双子 リック
>>271
まぁ、現状信頼されてないのも僕の不徳のなすところだから、一番悪いのは僕なんだけど。
ただ、ドリスの発言とかがさ、あれだけ好き勝手動いたステラ以下の信頼度なのか、と思うとちょっと凹む(苦笑)。
(273)2006/01/15 22:34:50
双子 リックは、議題の占いと吊りを考えている。
2006/01/15 22:36:24
修道女 ステラ
リックくんが思うほど、信頼度は低くないと思いますわよ。わたくしを心から信頼している人なんていないでしょう。いたら困りますの(笑)

言い換えればやはり発言での信頼度は脆い、ということかしら。わたくしが村人だったら問答無用で吊りたいですわね、こんな占い師。うふふ。
2006/01/15 22:37:41
雑貨屋 レベッカは、双子 リックの頭をなでなでして、にっこり笑った。
2006/01/15 22:41:52
牧師 ルーサーは、墓守 ユージーン君、飴をありがとう。
2006/01/15 22:45:26
修道女 ステラ
わたくしがハーヴェイさんを占う予定だったと言っただけで、こんな言葉はどうとでもとれると思うんですよね。事実、状況見て適当な人に黒出すつもりでしたし。ナサニエルさんのCOでそれが出来なくなりそうだったので、急遽真に少しでも見せる必要があった為、
多数決上位者を占う予定だったと口からでまかせ言っただけですのに。多数決を尊重すると布石を打っておいたのもこの為ですわ
2006/01/15 22:45:27
牧師 ルーサー
1日目(サマリー順)
 /雑冒旅牧修リウ 農鍛書見学文嬢墓
 役霊結結白占占占
始●修__修_嬢牧 ___修?修__
ス●?__書__牧 冒墓冒_文書書書
終●見__嬢_?学 牧_嬢墓_学牧文
(274)2006/01/15 22:46:15
牧師 ルーサー
初日の占い先指定が二転三転してるからまとめきれてないかも知れない。始は占いCO後、スはステラ以外の占い先、終はハヴ君以外の占い先だよ。間違ってたら突っ込んでね。
(275)2006/01/15 22:47:43
書生 ハーヴェイ
■6.ハヴ君の処遇(理由付き)
やはり吊りを挙げる人が多いですね。仕方がありませんが。
でも、非難を承知で残してくれたのですから、ぼくはそれに応えなければなりません。
だからと言って、限りなく黒に誓い僕がこのまま残っても、最終的に混乱の元になるのも承知しています。
なんとなく喰われない様な気もするし…
なので、僕から提案があります。

【人狼を1若しくは2発見したら、僕を吊ってください】

「若しくは」と付けたのは、手数の関係です。
足りなくなる前に、と言う事です。
これが僕の出した結論です。
勿論、そんなのは受け入れられないと言われるのはわかっています。
最終的には村の決定に従いますので。
(276)2006/01/15 22:49:04
書生 ハーヴェイは、「ぼく」と「僕」が混じってる…見直したのに…orz
2006/01/15 22:50:04
修道女 ステラはメモを貼った。
2006/01/15 22:52:34
双子 リックは、始(修)、ス(見→嬢)、終(嬢)かな? 多分。
2006/01/15 22:52:49
牧師 ルーサー
>>249 ゴードンさん
はい、反対したいです。
私は出来れば村人は吊りたくないんです。
こんな事言っても狼か人間か分からないじゃないかって言われればそうなんですが…。何かその、ゴードンさんは頑張って話してくれている感じがしています。現段階で私は吊りに挙げたくないと思ってしまっています…。正直困ってます。
(277)2006/01/15 22:53:38
双子 リックは、書生 ハーヴェイをつんつんつついた。
2006/01/15 22:54:07
牧師 ルーサーは、リックん、ゴメン。そうだったね。ご指摘ありがとう。
2006/01/15 22:54:55
双子 リックは、牧師 ルーサーに相づちを打った。
2006/01/15 22:55:06
修道女 ステラは、喉の検診を心待ちにしている
2006/01/15 22:58:39
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2006/01/15 22:59:54
修道女 ステラ
それにしてもわたくしの今回の動き、村側にもはた迷惑かもしれませんが人狼さんにプラスになってるのかすごく疑問ですわね・・・
占い師、リックくんとウェンディちゃんのどっちかしら。双子の占い師対決を邪魔しちゃってわたくしったらやっぱりふつつかものね。どっちも頑張って。
2006/01/15 23:00:41
書生 ハーヴェイは、>>276に誤字発見…×誓い→○近い。ボケてるなぁ…
2006/01/15 23:04:34
学生 メイ
予定なかったはずなんだけど…、とりあえずただいま。

議事録読み返して残りのアンケに答えるね。
(278)2006/01/15 23:05:52
牧師 ルーサー
2日目(サマリー順)第二希望は割愛させてもらいます。
/雑冒旅牧修リウ 農鍛書見学文嬢墓
役霊結結白占占占
●____文_学 文墓墓嬢_学学文  
▼____鍛_見 見_鍛鍛_書見鍛
☆____見_文 墓農農文墓嬢墓学
(279)2006/01/15 23:06:24
農夫 グレンは、こっそりやってきた。
2006/01/15 23:06:35
牧師 ルーサーは、こうしてみると希望は殆ど挙がってるみたいですね。
2006/01/15 23:06:58
農夫 グレンは、ポロリとみみからタンポポが落ちた。
2006/01/15 23:07:14
農夫 グレンは、タンポポをアーヴの墓?に御供えして立ち去った。
2006/01/15 23:07:44
牧師 ルーサーは、ちゃんとした1,2日目の希望は出揃ったら改めて出すよ。
2006/01/15 23:08:26
双子 リック
■2.●ゴードン
白い気はする。ただ、このままだとハーヴェイ(彼も白いんじゃないかな)の二の舞っぽいので占っておきたい。
自分吊りを提唱する(>>249)狼の線も残るし。
■3.▼ヘンリエッタ
発言数とか確認して、中庸っぽいあたりで、印象に残り難い気がするんだ。いきなり吊りは乱暴だけど、他に目ぼしい人が見当たらない。
(280)2006/01/15 23:08:45
牧師 ルーサーは、農夫 グレンのタンポポがかわいい件について。
2006/01/15 23:09:03
双子 リックはメモを貼った。
2006/01/15 23:09:45
双子 リック
うぅ、ライン切りなのよ。
僕の吊り希望が通る事もあるまい……
(*17)2006/01/15 23:10:27
墓守 ユージーン
>ハーヴェイ
>>1:698 グレンについてなんだが…
「僕を人寄りに見てくれるから占いで潰したくないんだよね」というが…それ以外に彼を占いたくない根拠はあるか…?
…文脈から…あんたを黒決めうちしている2人をより怪しんでいるのは…理解しているが…
(281)2006/01/15 23:12:40
修道女 ステラ
あ、グレンさん丁度いいですの。
わたくしのCOタイミングについて何度かひっかかると発言してらっしゃいますけど。
わたくしが占われない時点でCO控えたとしますよね。つまり、今現在の状況でもわたくしはただの灰。処刑候補に挙がってもおかしくないですし、占い対象にされるかもしれません。わたくしの行動はエゴイスティックだったと思いますが、二日目更新間際のCOはそんなわたくしでも大分無茶に思えるのですがいかがでしょう?皆さん占い師の内訳がわからないまま考察に無駄な労力を割く事になるわけですし・・・。
(282)2006/01/15 23:13:12
墓守 ユージーン
>エッタ
>>1:170
…かなり早い段階で…結社騙り解除を促していたが…
この理由は…?

>>1:622で書生サン黒を強く見て…牧師サン希望に変えているな……その変更の理由は…?
(283)2006/01/15 23:17:34
雑貨屋 レベッカは、牧師 ルーサーをいたわった。「お疲れさまー。一応確認ちゅだよん」
2006/01/15 23:17:42
墓守 ユージーン
エッタ回答
上段:>>70
下段:>>244
…のはずだが…
2006/01/15 23:18:01
牧師 ルーサーは、雑貨屋 レベッカ、ありがとう(涙)
2006/01/15 23:18:44
牧師 ルーサー
>ドリスさん、ナッち
居たら聞いて欲しいんです。
出しゃばった私が悪いのですが、全体の流れを大まかに決めて置いて頂いた方が、明日何かとやりやすいんじゃないかと思うのです…。占い師さん達へのセットの為にも【仮決定時間】【明日の本決定時間】を決めるのが今大切かも、とも思うのですが…いかがでしょうか?
(284)2006/01/15 23:19:37
墓守 ユージーン
>セシリア
>>1:175「霊→占のCO順にメリットが薄い」
…確かにその意見を出した俺に質問していたが…自分も霊先行COを希望していたよな…
>>1:68では…どう考えていたんだ…? 俺の考えとの違いは…?

>>1:200
狂を占うことに若干許容を見せているが…>>1:233についてはどう思った…?
(285)2006/01/15 23:20:06
書生 ハーヴェイ
ちょい待てリック!僕は君を「人狼」だと言っているんだぞ!その君に「白い」と言われたらますます怪しくならないか僕?いや、白いって言われるのは嬉しい…ゴードンが「僕の二の舞」って言うのは、迂闊な事を言って疑われるって意味なんだろうし…
あれ?リック真?な訳無いよな…そういえば、リックって一度も積極的に僕吊り言わないよね…ウェンとステラは言うけど…あれ?どうなんだろう?
あ、でも、疑われたから心象良くしようって言う誘導なのかも。
とりあえず様子を見よう。
2006/01/15 23:20:41
牧師 ルーサー
私は出しゃばるのはもうやめようと思います。
占い・吊り先の纏めぐらいはしようと思ってますが。
この後の纏めは結社お二方にお任せしたいと思います。
どうぞ、よろしくお願いします。
(286)2006/01/15 23:21:47
文学少女 セシリア
ふむ・・・1日目の灰の発言見直しましたが長いですね。私が引っかかった点は

>ユージーンさん

>>1:52 先に霊順次CO、後に占順次COの回答の>>1:178>>1:193はやっぱり理解できない。

>>1:178順次の際のCO順はあまり情報になりえない→>>1:193順次のCO順を判断基準に含めたい

矛盾してるかな

>ハーヴェイ

>>1:107 考えられる事態は一通り頭に入れておく→>>1:151 やっぱ不自然

>>1:476 どうみても無理矢理後付け
(287)2006/01/15 23:22:51
墓守 ユージーン
>>270 シスター
…確かに…その流れなら納得もいくな…
…ではリックは…「積極的に狼を探していない狂」という見方だろうか…?

>>274 >>279 ルーサー
…俺のところは間違っていない…反応遅れて悪いな…
(288)2006/01/15 23:25:20
文学少女 セシリア
>>285

単に初日に占い師と霊能者をCOを希望しただけで、霊能者→占い師という順番のCOなど希望していません。

>>1:233

正直、委任で票集めて狂人が真を吊るというのは考えもしませんでした。なるほどなと思いましたが、条件が条件だけに、さほど警戒する必要はないと思います。

むしろ騙ってくれない方がありがたいという考えです。
(289)2006/01/15 23:26:11
双子 リック
なんか、満遍なく疑われてるなぁ。
(*18)2006/01/15 23:27:04
書生 ハーヴェイ
>>281
>>269にも書いたけど、もう少し話を聞いてからでも良いような気がするんだ。
言葉使いが独特で心情把握しにくいけど、言っている事に特別おかしな所は無いと僕は感じている。
今の所は、だけどね。
(290)2006/01/15 23:27:27
雑貨屋 レベッカ
牧師様は自分が非狂確定じゃないから遠慮してるの?
既に結社含め4人とも情報量同じになったんだから
進行役適正ある人が進めていけばいいんじゃない?

うちの結社さんは推理型とプレス&締めが合う人だと
思うんだよね。
(291)2006/01/15 23:28:29
牧師 ルーサー
んもう、泣きたい…。
結社を差し置いてこんな真似もうしたくないよう。・゚・(ノД`)・゚・。
お願い、仕切りプリーーズ!!
終盤でまたカオスんなったら本当に泣いちゃうよ?
2006/01/15 23:29:29
書生 ハーヴェイ
>>287
表に出してないだけなんだよね。手元のメモにはやたら書いてある…それをいちいちここに書いてたらpt幾らあっても足りないって!!
2006/01/15 23:30:34
墓守 ユージーン
>>287 セシリア
>>1:178は…「占」「先行」「順次CO」の際のCO順が情報になりえない…だ…

霊先行順次ならば…CO順も情報になりえると思ったんだが…?
俺の中では矛盾していない…
(292)2006/01/15 23:30:35
修道女 ステラ
>>288
実際に探していないかどうかは分かりませんの。
この村では、比較的皆さんが互いに質問を交換し合い、情報を引き出そうとしてくれますからそこから推測はしていると思いますの。

ユージーンさんもその代表者ですわね、うふふ。わたくしアンケートの■4をあなたに変更しようかしら?と思ってますの。
(293)2006/01/15 23:31:34
墓守 ユージーン
>>289 セシリア

>>1:68 一行目に…
「■2.霊能者さんをCOさせて、そのCO人数に応じて占い師さんのCOをどうするか」

…とあるんだが…これは本来の議題の文章じゃないんだが…
(294)2006/01/15 23:32:33
墓守 ユージーン
>>290 ハーヴェイ
…わかった…ありがとう…

>>293 シスター
…そりゃどうも…
(295)2006/01/15 23:34:04
文学少女 セシリア
>>292

の2点の違いがわかりませんね。

CO順が情報になりえない理由が
「あらかじめ騙ることを決めていてもおかしくないからだ」

ならCOの方針が決まった時点で一緒だと思うのですけど。
(296)2006/01/15 23:34:17
牧師 ルーサー
>>291 レベッカさん
折角結社さんが出てきてるのに二人を差し置いてこんな真似してるのがもう心苦しいんです、本当に。狂人の可能性も0%ととは言い切れませんし。このまま私が纏めやっていたら、しっかりした判断が出来そうにもないんです。正直自分に対して不安いっぱいです…orz
(297)2006/01/15 23:34:23
お嬢様 ヘンリエッタ
うにゅー。片手間作業中なの。
>>260
守護者の護衛先について触れてる時点で、同程度に怪しく感じるの…。
>>283
一つ目は結社の占い師騙りに意味を感じないから。狼は情報が多いし、ある程度結社予測を付けられる可能性が高いと思ったの。
もう一つは占い師騙りの人数が分からないと、霊能者COタイミングの希望を出しにくいからなの。確定してない霊能者を守る必要は無いと考えてるので、占い師2人なら霊能者は初日にCOして欲しかったし。
(結社騙りを恐れて占い師に狼が出てる可能性が高いから、霊能には多分狂人が出て来ると思ってたの)

変更理由は、そう言えば書いてなかったね…。単純に、今日の吊りに回そうと思ってたからだよ。
(298)2006/01/15 23:34:57
雑貨屋 レベッカは、牧師 ルーサーは「船頭多くして」と言うやつを気にしてるんだと思うけど……。
2006/01/15 23:35:01
文学少女 セシリア
>>294

本当だ。ヘンリエッタさんのコピペしただけかと思います。

勘違いを与えてしまいすみません。
(299)2006/01/15 23:35:54
お嬢様 ヘンリエッタ
>>280
「二の舞」って、何の二の舞なの…。
(300)2006/01/15 23:37:09
墓守 ユージーン
>>296
…狼が最初から霊騙りを計画していればな…
…当然ありえる可能性だが…占に比べて若干低いと俺は思っている…

…狼狂は順次の場合、互いに様子を見ると思う…
まして…霊先行なら被りたくないだろう…?
最悪、霊3COで…潜伏予定だった仲間を出さざるを得なくなる…
…占3COはさほど痛くない…霊先行のほうがより「プレッシャーが与えられる」…そう思うんだが…?
>>1:178でも…詳細は省いたが…述べたつもりだ…
(301)2006/01/15 23:39:17
双子 リック
>>300
ハーヴェイの二の舞。
議題のハーヴェイ以外の〜でゴードン大人気。で、僕はどっちも人間じゃないかなぁ、と思ってるから。
(302)2006/01/15 23:39:30
牧師 ルーサーは、雑貨屋 レベッカ、そうです。サポートなら喜んで致しますが…。
2006/01/15 23:40:34
牧師 ルーサーは、落ち着くために議事録の海へ飛び込んできます。ノシ
2006/01/15 23:41:47
書生 ハーヴェイ
>>300
多分、僕みたいに迂闊な事を言ってこんな状態にならない様にって事だと思うよ。

>>302
ありがとう。人間だと思ってもらえて嬉しい。
(303)2006/01/15 23:43:15
墓守 ユージーン
>>298 エッタ
…なるほど…
…俺は単純に>>70がその理由かと思っていたが…確かにそのとおりだな…

>>299 セシリア
…文頭と文末で主張が違ったので気になったんだが…
それなら違うのも当然だな…
(304)2006/01/15 23:44:12
修道女 ステラ
リックくんはハーヴェイさんを白認定してるのかしら?もし良ければ理由を教えていただけると助かりますの。黒要素はわたくしが挙げるまでもなく列挙されてると思いますが、それについてはどう思うんですの?
(305)2006/01/15 23:45:37
牧師 ルーサー
>>300>>302
リックん狼で、ハヴ君、ゴードンさん狼ならあからさまなライン繋がっちゃうよ。何か違うよね。結社占騙り解除でエッタと繋がるかと思ったら吊りにスライドしてきたしね。ゴードン大人気の中だから出せるライン切りなのか、はたまた本当に狙いを絞っているのか、分かりづらい…。
2006/01/15 23:47:41
文学少女 セシリア
>>301

個人的には霊先行なら被りたくないから狼は自然に占い師行くと思うんですけどね・・・。霊能者3なんて最悪だし。

ん〜、というか例えば霊能者先COで順番がどう真贋に関わるか具体的に聞きたいかな。

例えば霊能者先COでAとBが出てその次占い師でCとDが出てってな感じで。
(306)2006/01/15 23:48:25
お嬢様 ヘンリエッタ
>>302
いや、そこまであっさり「2人とも白っぽい」と言われると、つい何で?と聞き返したくなってしまうの…。

ゴードンさんを白いと見てるけど、このままだと吊られるっぽいから占っておこうって考えで良いんだよね。うーん、つまり明日の占いで確定白になると思ってるのかな?
(307)2006/01/15 23:49:48
文学少女 セシリア
うーん、ハーヴェイさん以外の吊りは申し訳ありませんが、▼ニーナさんで。

寡黙気味のゴードンさんに比べて自己主張が少なくてステルス気味かなと。印象論なんですけどね・・・。
(308)2006/01/15 23:51:22
双子 リック
>>305
認定なんてしてないよ。そんなの分かるはずがない。白っぽい、と言ってるだけなんだから。
どこかで言ったけど僕は狼を探すより人を探して選択肢を狭めていくのが基本方針なんだ。
ハーヴェイについても前にも言った。
疑惑の総合商社だから逆に怪しくないって。疑われまくってるよね。初日からここまで尻尾を出す狼がそうそういるとは思えない。この一点につきる。
ちょっとニュアンスは違っちゃうんだけど、ステラ自身もドリスなんかからけっこう信頼されてるじゃない? そんな感じだよ。
(309)2006/01/15 23:53:02
お嬢様 ヘンリエッタ
>>304
>>1:624の発言では、さっきの理由+>>70の理由で撤回促してたんだけどね…(恥
(310)2006/01/15 23:53:30
墓守 ユージーン
>>306
…確かに狼は占に出る可能性があがるな…それは分かる…

…例えばだが…霊AB・占CD(CO順)の場合…
AはBよりも狂らしく、Bは狼狂どちらもありえる…という仮定が成り立つと思う…
…理由は上に述べた「狼は占に行きやすい」からだ…
Aが狼なら…博打か、あらかじめ決めていたかでもない限り…速攻で霊COしないだろう…という予測だな…

Bについては…様子見ならどちらでもありえるだろう…
…占については情報にはならん…COしなかったほうが出るだろうからだ…
ライン考察のときに…占先行順次よりも考えやすいと思うんだが…?
(311)2006/01/15 23:55:37
書生 ハーヴェイ
ユージーンを占いに挙げたのは、もしレベッカが偽(人狼)だった場合、人狼の可能性がでてくるから。
>>1:584のあれが、鍵。
双方人狼なら、ユージーンが「レベッカは襲撃されない」と言う事が出来る。そこに突っ込まれて言葉を濁した…こんな感じ。
人であって欲しい。でも、明日霊能COがあったら、これはほぼ確定になりそう。
こんなん表じゃ言えないでしょうよセシリア。
僕の事人狼視点で見てるんだから皆。信じてなんかもらえない。でも後から言えばまた「理由が後付け、怪しい」って言われるんだ。
黒い村人って切ないなぁ…でもこれもまた一興。何事も経験なので早いうちにこの修羅場を味わえて良かったのかも。同じ失敗をしなければ良いだけだよね?
2006/01/15 23:56:00
双子 リック
>>307
>>309を参照ね。
確定白になるかなんて分からないよ。分かるはずもない。そろそろ判定が分かれてもおかしくないし、その時は正体がどうあれ吊られる可能性は大。でもそうすれば状況は動くよね。
それに狼の可能性も捨ててないからこそ、占おうってのもあるよ。ゴードン狼の可能性についても言及してる。
(312)2006/01/15 23:56:43
牧師 ルーサー
>>298 エッタさん
聞いてみたいんだけど。私を今日の吊りに回すつもりだったって事かね?
(313)2006/01/15 23:58:19
双子 リック
仮決定とかもまだかな?
僕はそろそろ寝させてもらうね。
(314)2006/01/15 23:59:16
修道女 ステラ
>>309
逆説的に白っぽいということですのね。
わたくしは尻尾の生えてない村人なら出す尻尾もないわけで、やはり黒要素があるから失言なり疑われる発言なりが出てくるように思うのですが、感じ方の違いなのでしょうか?
ドリスさんがわたくしを真だと言って頂いてるのはわたくし自身少し驚きで嬉しくもありますが、リックくんのハーヴェイさんを白っぽいという感じ方はどうも根拠が薄いように思えるのです。
とりあえず、ありがとうですの。
(315)2006/01/15 23:59:37
双子 リック
んー、僕は襲撃希望ウェンディにしておくね。
占い師は早々に1人削っておきたい。ステラでも良いけど。
(*19)2006/01/16 00:00:22
学生 メイ
■2.今日の●占い先1人(理由付き)
●占い希望 ヘンリエッタ
寡黙とは思わないんだけど、いまひとつ後ろよりな位置で目立ってない感じ。
少なくとも寡黙吊りにはならない位置だと思う。
特にツッコミ所があるわけじゃないから勘かな。他の人そんな感じだし。

■3.今日の▼処刑先1人(理由付き)
▼吊り希望 ニーナ

寡黙吊り、ゴードン・ニーナで選ぶなら申し訳ないけど、彼女かな。
どちらかというと、ゴードンさんのほうが議論にかんできている気がするし。

う〜ん、寡黙と思えるような人がいないなら私もハー君吊りで良いかなって思うんだけど、別に二人を狼とみて吊りにあげてるわけじゃないから。
ただ寡黙にあまり良い思い出がないからね。
(316)2006/01/16 00:01:07
墓守 ユージーン
…つぅか817やるまで霊先行のメリットなんて知らなかったわけだが…
まあ、CO方法なんて一長一短なんだがな…拘る気はねぇ…
2006/01/16 00:01:22
お嬢様 ヘンリエッタ
守護者の苦悩が目に見えるようなの…。
(*20)2006/01/16 00:01:44
双子 リックは、欠伸をかみ殺しつつ、帰宅した。
2006/01/16 00:01:52
牧師 ルーサー
>>314 リックん
ごめん、仮決定まだ出せそうにもない。
メイさんが回答まだだしね。
(317)2006/01/16 00:01:54
雑貨屋 レベッカは、双子 リックに手を振った。「ごめんねー、おやすみ!」
2006/01/16 00:02:17
学生 メイは、双子 リックに手を振った。
2006/01/16 00:02:37
牧師 ルーサーは、って、いやん。行き違いになっちゃった。むふん…orz
2006/01/16 00:02:37
書生 ハーヴェイ
人狼→限りなく黒い村人→暫定処刑候補→女好き→ナルシスト→疑惑の総合商社…

あんまり嬉しくない肩書きが増えていく…orz
2006/01/16 00:02:53
双子 リック
守護対象多すぎるよね(笑)。
僕は占い師かルーサーなら高確率で襲えると思う。
結社員はまだ美味しくなさげで、レベッカは護られ率が高そう。
それじゃおやすみなさい。
(*21)2006/01/16 00:03:04
修道女 ステラはメモを貼った。
2006/01/16 00:04:32
文学少女 セシリア
おやすみ〜。結社はぎりぎりになって食えばいいと思いますよ。

占い師は今日の占いでさすがに黒出るだろうし、それからでもいいかなー。

早めで悪い事はないんですけどね。
(*22)2006/01/16 00:06:01
牧師 ルーサー
★暫定で仮・仮決定出します★

今のところ多数決で、
【●メイさん、▼ニーナさん】
にします。投票はとりあえず私に委任して置いてください。

この決定に異存があれば反論下さい。
(318)2006/01/16 00:06:01
冒険家 ナサニエル
おっと、ちょっと来るのに時間がかかってしまったよ。
こんばんわー。

>>286
むしろ、有難いぐらいに思っているので
でしゃばるって感じじゃぁ無いなぁ。
好きな様に行って戴いて良い感じ。

また行う事で、不利益が在りそうだったら
即座に行わなくても良い感じ。

私的に占いたい位置ぐらいしか、思いは無いしなぁ。
後、吊先について思う所は、何とか成らないなら

困った時は、ハーヴェイで。

唯、一つ全員に狼像について、どの様に捕らえているのか
聞いてみたい所では在るかなぁ。
(319)2006/01/16 00:06:11
牧師 ルーサーは、冒険家 ナサニエル回答ありがとう。でも仮・仮決定出しちゃった…orz うう(涙)
2006/01/16 00:07:15
墓守 ユージーンは、牧師 ルーサーのタイミングの悪さに同情した……
2006/01/16 00:07:41
学生 メイ
微妙に脱字が>>316の2の回答に、他の人もそんな感じだし、に訂正。
他の人もあまりツッコミ所ないってことね。
(320)2006/01/16 00:08:04
文学少女 セシリア
>>311

まぁ考えは理解しました。

CO順を真贋基準にしない私にとってはやっぱり理解しにくいですけどね。
(321)2006/01/16 00:08:13
文学少女 セシリア
>>318

ハーヴェイさんは放置ですか?
(322)2006/01/16 00:08:35
雑貨屋 レベッカは、牧師 ルーサーを慰めた。
2006/01/16 00:08:53
牧師 ルーサーは、墓守 ユージーン表情で訴えてみた←タイミングの悪さについて
2006/01/16 00:09:24
修道女 ステラ
>>318
仮決定ですし反対させていただきますね。
ハーヴェイさんをどちらかに組み込んでくださることを希望します。出来れば占いに、というのは既に申し上げましたわね。
(323)2006/01/16 00:09:46
学生 メイ
>>318
OK確認。とりあえずおもしろい展開は期待しないでね〜
(324)2006/01/16 00:10:04
学生 メイは、ちょっと離席〜
2006/01/16 00:11:41
牧師 ルーサー
>>322 セッシー
かなり私の独断が入ってしまいますが。こんだけ疑われている彼は翌日の吊りに回してもいいかなーなんて軽い考えを持ってしまっています。あとは決定見た周りの反応を見てみようと。暫定仮・仮決定なので少し熟考してから再度仮決定を出そうと思います。フラフラしてごめんよ。
(325)2006/01/16 00:12:16
墓守 ユージーン
>>318
…反対しようにも…どうにもわからなすぎてな…

>>321
…CO順を基準にしないなら…全く意味のないCO法だ…
理解できなくてもしかたがない…
(326)2006/01/16 00:12:47
雑貨屋 レベッカ
仮決定だしね。

本決定でハーヴ以外にしてその人の反論の機会を
失わせるよりいいと思うよ。
(327)2006/01/16 00:14:25
牧師 ルーサー
>>319 ナッち
確かに聞いてみたい所ではありますね。
かなり面倒くさいですが、灰の方々に灰考察を出して貰うというのも手ではありますね。こんな課題、嫌がられそうだなァ…。
(328)2006/01/16 00:14:56
冒険家 ナサニエル
>>318
んーでも。大体そんな所でしょ。

思ってた所では、メイ、ヘンリエッタ、セシリア、辺りから占ったら多少情報増えるでしょって思ってたし。

ちなみに、単純に発言量等から考えて。

寡黙吊は、恐ろしく嫌な人がいて、それに反論出来るメリットを提示出来れば撤回で良いかな。
(329)2006/01/16 00:15:02
墓守 ユージーン
>>319 ナサニエル
…俺の印象では…他人の意見を歪曲する者が狼であるような気がする…
…狼は人を無理やり仮想狼に仕立て上げなければならないからだ…
(330)2006/01/16 00:15:44
文学少女 セシリア
>>325

ルーサーさんは白よりで見ているのですか?

吊ってもらえば問題ないって言えばないのですが、それ以外に殆どの理由が寡黙という理由でニーナさんを吊るのが個人的に・・・。

怪しいから村人が通ってしまうと、何でもありだし、白く見せようとがんばってる他の村人達に・・・。と思います。
(331)2006/01/16 00:16:21
お嬢様 ヘンリエッタ
>>312
わたしも、明日は占い師襲撃されるか判定割れで、確定白は出来ないと思ってるの。だから、人間と思ってるゴードンさん占ってどういう意味があるのか今一つ分からないの。(理解力不足でごめんなの)
>>313
ルーサーさんを占って、ハーヴェイさんを吊りに回すつもりだったってことだよ。
(332)2006/01/16 00:16:32
冒険家 ナサニエル
まぁ、結局の所。本決定と仮決定が
同じである利点って無いしって所が実情。

取りあえず、ハーヴェイって言って
それに反対する意見を聞いて見たい気もしたが。
2006/01/16 00:16:34
修道女 ステラ
それから、確定白の纏め役の皆さんで決定権はどの方が持つのか、話し合っていただくことを希望します。
仮決定ですから2展3展するのはかまいませんが、複数の方が決定を出された時、どちらの方を優先すればいいか分からないと困りますの。皆さんそれぞれに考え方が違うように思いますし、向き不向きもあるでしょう。最終決定権だけでも決めて置いていただきたいんですの。
色々と難しい立場だと思いますけど、よろしくお願いしますの。おつかれ様ですの。
(333)2006/01/16 00:17:47
書生 ハーヴェイ
>>319
>困った時は、ハーヴェイで。

反論できない…orz
(334)2006/01/16 00:18:50
雑貨屋 レベッカ
2日目(サマリー順)第二希望は割愛
/雑冒旅牧修リウ 農鍛書見学文嬢墓
役霊結結白占占占
●____文鍛学 文墓墓嬢嬢学学文  
▼____鍛嬢見 見_鍛鍛見見見鍛
☆____墓墓文 墓農農文墓嬢墓学 

●メイ3、セシリ3、エッタ2、ゴード1、ジーン2
▼ニーナ5、ゴード3、エッタ1
☆ジーン5、グレン2、セシリ2、メイ1、エッタ1
(335)2006/01/16 00:19:39
墓守 ユージーン
…5票もはいってた・・・?
2006/01/16 00:20:13
牧師 ルーサー
>>331 セッシー
私の目星は他についているんですが、正直決定打が無いです。
ある程度時間が経っているので暫定で仮決定だと言うことを了承して頂ければ幸いです。ハヴ君に関しては「占い師が欠けた状態の片白・片黒」ぐらいに見ています。もっとも現在の彼から得られる情報はそれ以下ですがね。
(336)2006/01/16 00:20:40
文学少女 セシリア
>>335

ほ、☆ってなんでしょうか?
(337)2006/01/16 00:21:16
墓守 ユージーン
…ブラフ撒きまくりのナサニエルタイプの纏めだと…
そこから占い希望だされそうな予感…
…寡黙っても占われるし…どう立ち回れと守護者… orz
2006/01/16 00:21:25
文学少女 セシリアは、>>336了解です
2006/01/16 00:22:14
雑貨屋 レベッカ
>>337
占いにも吊りにも挙げたくない人ってやつー。
(338)2006/01/16 00:22:39
お嬢様 ヘンリエッタ
>>318
占いの方は希望通りで嬉しいんだけど、ハーヴェイさん放置なんだね…。
自分で挙げといて何だけど、ニーナさん吊りは消極的な希望だから賛成出来るかと言うと微妙と言うか…。
(339)2006/01/16 00:22:43
牧師 ルーサー
☆は■4.の課題で挙げられた人物です。
(340)2006/01/16 00:23:48
冒険家 ナサニエル
>>334
まぁ、それは反論しちゃ駄目だし。
自身がまいた種だからね。

まぁ、自分の逃げ道の為に
村に有益な吊先を頑張って作るべきさ。

作れなきゃ、まぁしかたなくなぃ?って所でも在ります。

後、擦りつけるみたいでヤダとか思ってられる程、生きてられる場所でも無い事を肝に銘じといて欲しい所です。
(341)2006/01/16 00:24:10
文学少女 セシリアは、>>338 はい分かりました。
2006/01/16 00:24:38
墓守 ユージーンは、隅のソファで焼酎をちびちび…(暫く席をはずします)
2006/01/16 00:25:22
文学少女 セシリア
ハーヴェイさんに時間を与えるなら1つ言いたいです。

もうちょっと強気で発言してください。

これは俺が言うような・・・。とか弱気にならないでください。

だって強気なハーヴェイさんが私の惚れるすがt・・・
(342)2006/01/16 00:26:09
文学少女 セシリアは、逃げ出した。
2006/01/16 00:26:11
旅芸人 ドリスは、遅くなってごめん〜、流し読みしてきた…
2006/01/16 00:27:10
牧師 ルーサー
こんだけ意見頂いてて申し訳ないけど、皆さん出来る限り議題はメモに貼ってくださいね。
(343)2006/01/16 00:27:50
雑貨屋 レベッカは、文学少女 セシリアの後ろ姿に頷いた。「策士っぽい強気ハーヴはかわいかった」
2006/01/16 00:28:04
冒険家 ナサニエル
何だかんだ。いっぱい考えても
何となくぼへーっと見てても、結果は
同じって所がこのゲームの難しい所だね。

反論異論大いに結構が主体だろうからだね。

ハーヴェイは、心象としては村人。
論理としては、狼。
または、使えない狂人としても有り得る。

んーだと。心の中で頑張れって応援しながら
貶しとけば良いかな。
2006/01/16 00:29:02
お嬢様 ヘンリエッタ
わたしは弱気なハーヴェイさんの方が好きなのー。
強気な人って怖いし(笑
(*23)2006/01/16 00:29:11
旅芸人 ドリス
昨日のハヴ処遇についての意見
ステラ>>1:663ハヴ処刑、他を占う方が良い
ディ>>1:522結社じゃないなら直吊りで構わない、占うもあり
リック>>1:633,>>1:787票集めすぎだから人間
ハヴ黒ならリックさんは狂、反対に白ならリック真が強くなると思ってる
ちなみにリックさんは>>85と上記をあわせて考えると狼を装った狂に見えてきてる…

>>255ステラ
レベさんがハヴさんに黒出すならステラさんとディさんは真か狼だと思うっていう、それだけだよ
もしハヴさんが狼ならステラさんかディさんも狼で仲間切りしてるんだろうなって思うよ
むしろ>>1:495>>1:655を見る限りステラさんが今日になって妙にハヴさんを擁護してるの不思議…
それには>>1:537について>>1:540後、>>1:543で再度非宣言してるよね
「白判定なら言い掛かり」って言うけど、白か黒か確実に情報得れるのは占いじゃなくて吊りだよ
そしてハヴさんを吊るのが一番占い師内訳が見えてくると思ってるよ
(344)2006/01/16 00:29:21
修道女 ステラ
>>319 ナサニエルさん
狼像について、ですの?
これはチームとしての狼像でしょうか、
それとも3匹各個人の狼像でしょうか?
チームとして、というなら比較的オーソドックスな人狼さんのように思いますわね。襲撃が始まってみないとまだ何とも言えないというのが正直なところですの。襲撃の仕方で見えてくる事が多いように思いますわ。
(345)2006/01/16 00:30:09
文学少女 セシリア
えー、でもナヨナヨしすぎててもダメだよーう(笑)
(*24)2006/01/16 00:30:21
牧師 ルーサー
ドリスさん。現在は成り行き上私が取り仕切っていますが、貴女はどうしたいですか?
(346)2006/01/16 00:30:31
書生 ハーヴェイ
>>341
わかりました。
ではその様にさせていただきます。
僕の処遇についての希望としては>>276ですが…
決めるのは村ですから。
(347)2006/01/16 00:30:34
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2006/01/16 00:30:41
旅芸人 ドリス
>>284ルーサー
>>205とあわせて皆へ
結社だからって僕の意見は取り入れないでね
こんなぶっちゃけ過ぎな結社を頭おかしいと思ってもらって構わないよ(卑屈になってるわけじゃないから安心してね)
まとめや決定はレベッカさん・なっち・ルーさんに任せてあくまで補助に回るつもりだから…
けど仮決定も本決定も22時で構わないよ
日曜と水曜は用事があるからほとんど居れないんだ、ごめん
その曜日は僕の意見全く無視してもらって構わないよ
(348)2006/01/16 00:30:58
双子 ウェンディ
はぁ、とりあえず帰ったわ。
ちょっと議事録を流してくるわね。
(349)2006/01/16 00:32:47
旅芸人 ドリス
>>346
僕結社の癖に偏見まみれだから冷静なルーサーさんがしてくれるならとっても嬉しいよ
でも(ご主人様の)お手伝いは出来る事ならなんでもするから、言ってね…
(350)2006/01/16 00:33:12
旅芸人 ドリスは、>>344文脈めちゃくちゃだ…orz
2006/01/16 00:34:02
書生 ハーヴェイ
>>342
セシリア…すまない、情けない所を見せてしまって…
正直まだ混乱しているんだ。
だけどそれでは生き残れないと>>341でナサニエルさんにも言われた。
だからもう悩まない。
僕は生き残る為に気持ちを切り替えるよ。
…ありがとう。
(351)2006/01/16 00:37:56
牧師 ルーサー
>ドリスさん
350下act いや、大丈夫。
それでは、ちょっと遅くなりますが
【仮決定時間は16日27:00頃】に出したいと思います。
【本決定時間は16日22:30】でよろしいですか?

また、決定はどなたに任せますか?
(352)2006/01/16 00:38:27
牧師 ルーサー
おわー間違った。
【仮決定時間は15日27:00頃】です。
(353)2006/01/16 00:39:29
見習い看護婦 ニーナ
うわ〜ん朝に発言しようとしたのに鯖がおかしくて発言できなかったよぉ〜〜
でも別に何かニーナの参考になるような事を発言したわけじゃなかったんだけどねぇ〜

さらっとしか読んでないけどニーナは釣り決定かぁ〜・・・
そうだよねぇ〜・・ニーナあんまり村のために貢献できてない気がするもん〜・・・
正直みんなあやしいし、皆あやしくないように見えちゃってて困っちゃうよぉ〜
ニーナしょんぼりだけどお・・生きてる間はなるべくお話できるようにがんばるねぇ〜
(354)2006/01/16 00:39:55
修道女 ステラ
>>344 ドリスさん
ハーヴェイさん擁護に見えたなら誤解ですの。事実わたくしは吊りか処刑に必ずかけるべきという気持ちに変化ありませんの。非守護については・・・またルーサーさんにお咎め受けそうですけど、守護者でも非守護のような発言はすると思ってます。特にハーヴェイさんのように(ごめんなさいね)墓穴を踏んでしまうような方は苦し紛れで言ってしまうこともあると思ってますわ。だからと言ってハーヴェイさんを白だと言う気は勿論ありません。

それから、やはりハーヴェイさんの霊能判定の白黒で占い師内訳が絞れるというのは推測の域を出ないと言うか【確証】ではないように思いますの。
(355)2006/01/16 00:40:16
雑貨屋 レベッカ
今のままのドリス姉さんが好きよ。

決定自体は引き続きナサに委ねたいな。
大筋で考えにずれがない状態なので安心してるよ。
手綱もとってくれてるし。

>ナサニエル
仮決定までの進行はうちらでもやれると思うので
夜明けを迎える日にいつ来れそうかだけは教えてちょ。
本決出さないといかんのかドキドキするから(苦笑)
(356)2006/01/16 00:41:10
牧師 ルーサー
>>354 ニーナさん
まだすっごく暫定なのでまだ大丈夫ですよ。
安心して発言してください。
(357)2006/01/16 00:41:29
修道女 ステラは、「墓穴を踏むっておかしいですのね?うふふ」
2006/01/16 00:41:58
書生 ハーヴェイ
これでセシリア人狼だったら泣くぞ、オィ。
って言うか人だよね?人狼だったら切り捨てるよね、こんな奴。
ユージーン占い先外れたなぁ…信用あるからなぁ…いいなぁ…これで人狼だったら本当に怖いよ。
2006/01/16 00:42:46
旅芸人 ドリスは、牧師さんもレベさんもありがとう…(感謝している。)
2006/01/16 00:44:10
牧師 ルーサー
oO(纏めるのに必死で考察進んでなかったなんてみんなに言えない…。)
2006/01/16 00:45:39
雑貨屋 レベッカは、旅芸人 ドリスに湯豆腐とご飯を差し出した。「グレンが晩ご飯作ってくれたよ」
2006/01/16 00:47:10
双子 ウェンディ
はぁ・・・。ホントに流しただけだけど一応読んだわ・・・。
とりあえず【仮?決定には了解するわ】

あと、明日は私は夜居ないの。最後に鳩で確認できるのが21時ね。それ以降は確認もセットも不可能だから21時までに本決定を出していただけるとありがたいわ。
吊りは委任しておくから、▼私じゃない限りは変更しても構わないわよ。
(358)2006/01/16 00:47:51
旅芸人 ドリス
>>355ステラ
んーと、誰を吊ろうと確証は生まれないよね?
だけど他の人を吊るよりは内訳が見やすくなるって思うんだ…占い師3名の焦点が一番あってる人物、それがハヴさんだからね
前半は了解したよ、ありがと…
(359)2006/01/16 00:48:18
修道女 ステラ
>>ルーサーさん
仮決定、本決定時間についてはわたくしは了解ですの。
リックくんやウェンディちゃんの都合に合わせても構いませんの。牧師様、修道女がこんなに暇を持て余してるんですのよ、教会の方が心配ですの・・・。
(360)2006/01/16 00:48:59
牧師 ルーサー
>>356レベッカさんの言うとおりでお願いしたいです。
27:00までには私も考察を出します。
(361)2006/01/16 00:49:00
雑貨屋 レベッカは、双子 ウェンディにうなずいた。「21時了解ー」
2006/01/16 00:49:06
書生 ハーヴェイ
シスター>>357下act
僕は自分で掘った落とし穴に嵌まっただけですからー
(>>0:115下二つ目act)
(362)2006/01/16 00:49:10
旅芸人 ドリスは、湯豆腐とツーンとするおにぎりと白米を思い切りかきいれた。
2006/01/16 00:49:27
見習い看護婦 ニーナ
>>357 ルーサーさん

うん〜ありがとぉ〜♪
ニーナを釣り希望に上げた人たちにたいしてニーナは怒ったりとかーゆうのはしないから安心してねぇ〜
ニーナがいつ死んじゃうかはわからないけどぉ、死んでもユージーンさんがお墓の傍にずっと居てくれるだろうしニーナは寂しくないよぉ♪
でもニーナの患者さんがニーナがいなくなっちゃうと寂しがっちゃうかもだから〜それはちょっと心配だなぁ・・・・えへへ

仮にも人を生かす職業だしぃなるべく長く生きれるようにがんばるよぉ〜
(363)2006/01/16 00:51:06
修道女 ステラ
>>359 ドリスさん
納得しましたの。灰吊りという視点から誰を処刑すれば占い師の内訳への考察がしやすくなるか、ということですのね。
(364)2006/01/16 00:51:40
牧師 ルーサーは、修道女 ステラそうだね、では教会に行って様子を見てきておくれ。
2006/01/16 00:52:42
修道女 ステラは、牧師 ルーサーに、「わたくし教会へ向かうのに半日はかかりますのよ?」
2006/01/16 00:53:33
旅芸人 ドリス
リックさんとディさんは本当ごめんね…僕のーたりんの癖に攻撃的過ぎるよね…
けど>>239>>344の通り全員に真要素感じてるから…2日目の段階で決め打つ程頭固いわけじゃないよ…
(365)2006/01/16 00:53:46
牧師 ルーサーは、見習い看護婦 ニーナさんはいつ見てもかわいいですねー。ほのぼの。
2006/01/16 00:53:52
冒険家 ナサニエル
>>351
うむ。頑張れ。
心象的には結構好きなので頑張って欲しい所だ。
今の所、心象として嫌だった部分は
決めるのは村って発言ぐらいさ。

決める為の行動はハーヴェイ自身が取っているって
事を忘れない事だ。

>>354
ニーナが、本当に狼だったら発言数によっては
最強と思えるぐらいに雰囲気は可愛いさ。
だから、発言数次第で撤回かもね。

>>348
ドリスは自由に論争の中に突撃して場を賑わかして
くれると良いと思うね。
(366)2006/01/16 00:54:18
冒険家 ナサニエル
>>356
本日は、冒険家としてお仕事が多忙だったので
見れている時間は少なかったけれど、決定出す
時間前後は大丈夫さ。

疑問:冒険家の仕事って何ですか
(367)2006/01/16 00:54:29
雑貨屋 レベッカは、修道女 ステラの手を引いて集会場の隣へ行くべきか考え中。
2006/01/16 00:55:00
旅芸人 ドリスは、患者の8割はニーナさんの目当てのファンだとか…
2006/01/16 00:55:01
牧師 ルーサーは、修道女 ステラ君の方向音痴っぷりは私を越えてるねー。明日はいつ来れる?
2006/01/16 00:55:06
修道女 ステラは、書生 ハーヴェイに「>>362 それは治五郎危篤ですのね?」と尋ねた 
2006/01/16 00:56:30
書生 ハーヴェイ
一つ気付いた事。
ナサニエルさんは僕を初心者だと思っている!!

その通りなんだけどさ(爆)
凄い観察力だなぁ…この人が結社じゃなかったら今日僕吊り決定だもんなぁ…
つまり初心者には試練を与えよう、と?
ありがたいんだか、怖いんだか…でも経験積ませてくれる事に感謝。
2006/01/16 00:56:42
冒険家 ナサニエル
>>358
ウェンディが21時が限界かぁ。
じゃぁ20:30程度に早めた方が良いのかな。
(368)2006/01/16 00:57:17
牧師 ルーサーは、冒険家 ナサニエルΣ 確かにーどんな仕事なんだろう…。(小一時間
2006/01/16 00:57:29
旅芸人 ドリス
初日に票集めまくった人がなんとなく放置されちゃって結局狼で負けた経験あるからハヴさん放置はやっぱり嫌なんだよね…
ハヴさん白なら本当ごめんよぅ
2006/01/16 00:57:45
修道女 ステラは、牧師 ルーサーに「獅子舞さんに追いかけられなければ21時には。」
2006/01/16 00:58:04
牧師 ルーサーは、考察書きたいので一時離。時々覗きます。ノシ
2006/01/16 00:58:10
旅芸人 ドリス
エッタとユジンは考え方がどうしても狼に見えないなぁ
いっつも大抵フィーリングで決めてる僕だけどw
2006/01/16 00:59:16
書生 ハーヴェイは、修道女 ステラ正解!でも何にも出ません。
2006/01/16 00:59:33
旅芸人 ドリスは、冒険家 ナサニエル、未開の地を歩いて地図を作って売ったりするイメージだよ
2006/01/16 01:00:09
雑貨屋 レベッカ
>>367
了解ー。占い決定21時リミットよろしくねー。
処刑はもうちょい後でもいいかもだけど。

仕事は……何の冒険家かによるんじゃない?

発掘探索系ならうちで買い取らせてもらいますよ。
(商売モード)
(369)2006/01/16 01:01:43
書生 ハーヴェイ
>>366
ありがとうございます。
でもそれ(>>351)セシリア宛の…(赤面)
(370)2006/01/16 01:02:21
雑貨屋 レベッカは、冒険家 ナサニエルに、「ありゃごめん、確認済みだね。すれ違っちゃった」
2006/01/16 01:03:04
雑貨屋 レベッカは、席を立った。「店にお客が来てるみたいなので行ってくるー」
2006/01/16 01:04:59
書生 ハーヴェイは、冒険家 ナサニエル、川口浩探検隊を思い出す僕はどうすれば…
2006/01/16 01:05:04
修道女 ステラ
それでは、教会の方の様子見てきますので今夜は失礼するんですの。

明日もいつも通り朝方に覗けるかしら?
その後は夜になると思いますの。
本決定前にいられるかどうかはちょっと分かりませんが21時には辿り着いてみせますの!

それでは皆さん、おやすみなさいですの〜
(371)2006/01/16 01:06:30
双子 ウェンディ
>>368
申し訳ないわね。ついでにさっき言い忘れたけど、発表もかなり遅れるわ。
多分0時過ぎね。鳩だか一斉するなら厳しいわね。30分くらい遅らせれば一斉も可能だとは思うわ。
ま、私が明日発表できるかは分からないけどね・・・。
(372)2006/01/16 01:06:53
修道女 ステラは、リュックとブーツを装備して集会場をあとにした
2006/01/16 01:07:56
冒険家 ナサニエル
>>370
あら、村の総意に従って
あっさり死ぬって言う感じに対してが
何か間違われた。

まーいっか。
2006/01/16 01:08:38
双子 ウェンディは、ちょっと議事録に潜るわ。ちょくちょく覗く。
2006/01/16 01:09:18
冒険家 ナサニエル
>>372
では発表の時間をずらした方が良いかな。

更新30分後、各自一斉誤差1分以内にせよ。
ぐらいで。鳩さんも時計を見ながら飛ばせば
その程度の精度は出るんじゃ無いかなぁ。
(373)2006/01/16 01:11:23
書生 ハーヴェイ
うん、そうだ、間違いなく僕を鍛えようとしている。
心象的に好き、かぁ…あんまりそういう風に言われた事無いんだよね…
…なんかダメだ。ほんっとうにこう言うのに弱いな僕は…なんか泣けてきた…
2006/01/16 01:17:35
旅芸人 ドリス
>>14
>ルーサーは明日私の変わりに食べられて頂戴
割とディさん真に傾いてきてたけど真占い師の立場でこういう事って言えるものかなぁ…
挑発に見えて仕方ないよぅ
2006/01/16 01:18:42
旅芸人 ドリスは、議事録に溺れつつも、湯豆腐では不足だったらしく腹が減ってきた
2006/01/16 01:19:59
双子 ウェンディ
>>373
更新30分後だと23:30、悪いけどその時間はちょっと無理ね・・・。
0:30なら箱から覗けるから、一斉でも構わないわよ。
(374)2006/01/16 01:22:42
墓守 ユージーンは、旅芸人 ドリスの様子をみて厨房へ…
2006/01/16 01:26:31
書生 ハーヴェイ
他の人の独り言ではきっと色々言われているに違いないなぁ…読みたくねぇ…orz
2006/01/16 01:27:37
冒険家 ナサニエル
じゃぁ、0:30の方が良いかな。
更新1時間30分後かぁ。
何か不思議。

皆発表を待ってワクワクドキドキしすぎて
疲れて何話して良いやらハイテンションになりそうだ。

もしも、ウェンディが食われてしまったら
更新15分後一斉。通常は更新1時間半後で良いかな。
(375)2006/01/16 01:28:19
書生 ハーヴェイは、旅芸人 ドリス、つ『焼きそば』
2006/01/16 01:28:20
墓守 ユージーン
…キャベツの味噌炒め…でいいか…?

[...は大皿山盛りの炒め物をつくった…]

…議事録読んでくる…
(376)2006/01/16 01:28:23
墓守 ユージーンは、書生 ハーヴェイ…いつも夜食を食ってるんだな…
2006/01/16 01:29:29
書生 ハーヴェイは、墓守 ユージーン、腹が減っては戦は出来ませぬ。
2006/01/16 01:30:19
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2006/01/16 01:31:30
書生 ハーヴェイ
←本当に焼きそば食べてる人
2006/01/16 01:33:06
旅芸人 ドリスは、味噌炒めは好物だ!せわしなく口を動かしている!
2006/01/16 01:34:26
墓守 ユージーン
…42発言か…シスターより多いのが珍しい…

っていうかツッコミきたの久しぶりだったな…
はっきり言って…目的の分からない突っ込みだったが…
…まあ…黒要素探しと受け取らせてもらおうか…

…牧師サン、頑張ってるんだな…
2006/01/16 01:36:12
書生 ハーヴェイ
>レベッカ
今頃>>343下actに気付いた…か、可愛いですかぁぁ!!

…昨日は色々ありすぎて僕が僕じゃなかったんですよ。
この先は今までどおりにやらせていただきますから。
(377)2006/01/16 01:45:41
旅芸人 ドリス
レベさんもユジンさんもめっちゃエエ人や。凄い好きw
2006/01/16 01:46:53
書生 ハーヴェイ
今更無理っぽいけどなー。
2006/01/16 01:46:59
双子 ウェンディ
発言纏めが  全部  消えました  よ
2006/01/16 01:50:33
双子 ウェンディ
いいけどね・・・。どうせ最初のグレンしか終わってなかったし・・・。
時間かかりすぎだし・・・。
2006/01/16 01:51:53
書生 ハーヴェイは、改めて議事録読み返して倒れそうになっている。何やってんだ僕…
2006/01/16 01:51:55
旅芸人 ドリス
なんか今日判定割れしなかったのって、狂人さんが「狂人だとバレるのが嫌だから=狼を装ってるから」っていう気がしてきたなぁ
あ、どうでも良くてごめん…
(378)2006/01/16 01:51:58
旅芸人 ドリスは、あ、今更だけど僕も議題回答しておこうかな
2006/01/16 01:53:21
書生 ハーヴェイは、何か吹っ切れたらしい(切れたとも言う)
2006/01/16 01:57:30
墓守 ユージーンは、焼酎を飲みながら回りの様子を眺めている…珍しく静かだな…
2006/01/16 01:58:56
墓守 ユージーン
>>345 シスター
…つまらん質問で悪いんだが…「オーソドックス」っていうのはどんなだ…?
騙り、多弁、中庸…とかそういう感じか…?
(379)2006/01/16 02:00:53
墓守 ユージーン
>ニーナ
…時間があったら答えてほしい…
…あんたは初日、俺を占い希望に挙げてたよな…
そして今日はエッタだったと思ったが…理由は勘だったな…

…希望を変えた理由はあるか…?
ゴードンのおやっさんは、印象変わらずで希望を継続していたからな…そこらの違いを聞いてみたい…
(380)2006/01/16 02:04:49
旅芸人 ドリス
議事録拾えてないけどちょっと用事できちゃったから明日の朝またまともに話しするね

■1.>>239>>344>>378からリック狂>狼・ディ真>=狼・ステラ狼>=真だけど、だいぶ混乱中
■2.●セシリア(現状一番よく分からない人だよ。時間ないから明日詳しく書くね)
■3.▼ハヴ(>>344>>359
■4.ユジン。思考がよく見える上に本気で狼探ししてくれてるように感じるツッコミ。
■5.ニーナ&ゴードン
■6.>>344>>359により吊り。あと「初日に票を集めすぎ」とか、「スケープゴートぽいから様子見」的な理由で放置した結果狼だったっていうケースは結構あるからそれが怖いのもあるなぁ。経験論で申し訳ない限りだからこれは気にしないでもらっていいよ…
(381)2006/01/16 02:07:17
旅芸人 ドリス
あ、議題Ver1.01にするの忘れてた…ごめん…1.01は明日また答えるね…
(382)2006/01/16 02:08:50
旅芸人 ドリスは、牧師 ルーサーさん、迷惑かけちゃってごめんね…また朝に…
2006/01/16 02:10:01
墓守 ユージーン
…すっごくどうでもいい話…

ユージーンの略称ってユジンだったんだな…
………冬ソナ思い出すんですが…
2006/01/16 02:10:13
雑貨屋 レベッカは、集会場の外から、明かりをぼんやりと眺めている。
2006/01/16 02:19:09
書生 ハーヴェイ
>>381
そういう例が数多くあるのは勿論知っている。
今の状態の僕が村にとってどれ程嫌な存在かも。
だから>>276のような提案をしたんだ。

僕にもう少しだけ時間をくれないか?
一匹でもいい、人狼を葬ったのを見届けたいんだ。
(383)2006/01/16 02:20:26
墓守 ユージーン
>>318
…言いそびれていたが…【仮・仮決定は一応了解】
個人的にはメイよりセシリアなんだが…特に強く反対できるほどの根拠がない…


…吊り希望を撤回したはいいが…正直誰を挙げていいのか…さっぱりわからん…
ニーナは本当に気楽な人っぽい印象を受けるし…
おやっさんは…自分の基準に従って一貫している…
(384)2006/01/16 02:24:24
墓守 ユージーン
>ハーヴェイ
…感情論になるんだが…
…昨日あれだけ疑われ…シスターに言葉は悪いが利用されそうになっていたよな…?
占われて占真贋を把握して、偽物を攻撃してやろう…とかは考えなかったのか…

…嫌な気持ちになるのはよく分かる…俺だって取り乱すと思う…
…そのまま吊られるのも面白くはないだろうな…

…まあ…傍から見たらそういう選択肢もあったかなぁとな…
気を悪くさせたらすまんが…
(385)2006/01/16 02:29:14
冒険家 ナサニエル
>>383
頼んでも無駄。ドリスも正しい。ハーヴェイも正しいと私は思う。ならば多数決とその人の信頼度におけると思われる。よって頼み事ならば現状誰に頼んでも却下では無いかい?ってか私が却下したい。

それよりも、議論を動かせるだけの他を必死に探すべき。

>>384
ここら辺の占い先って非常に難しいねぇ。
運任せ程度より当たる確立出せる根拠出たら
うれしいんだけどなぁ。

吊先も本当この村、狼くさい人少なすぎる。
ニーナ可愛いし、何かゴードンのおっさん素朴で職人気質だし。

私的にはやっぱり迷ったらハーヴェイしか…
(386)2006/01/16 02:36:30
墓守 ユージーン
…そういえば暫定「オーソドックス」な狼チーム組んだことない…
多弁・多弁・寡黙騙り とか
多弁・多弁騙り・多弁騙り とかならやったんだが…

…どっちも負けたがな…
…というか俺…別に多弁ってほどでもないよな…?
2006/01/16 02:37:48
牧師 ルーサーは、よっしゃ!書けた…よぼよぼ。
2006/01/16 02:38:18
牧師 ルーサー
■1.占い師内訳
リック 狼>狂>真
ウェン 真>狂>狼
ステラ 狂>狼>真
リックんのウェン狼とする理由が拙いかも…。詳細は後日。
■2.暫定●ユジン君。
正直グレンさんと超迷ったんですが…。比較的脳内が似ていると思っていたので私の視点からは疑いにくいタイプ。多弁で目立っているが意見のブレが少なく手堅い。割と質問タイプ。総合的に白印象が強いようです。多弁ステルスならばこの辺りか。早めに占いたい人物ですね。キーパーソンに感じます。
■3.▼処刑先1人
残念ながらハヴ君です…。初回の吊りで戦力外通告するのは非常に気が引けますが…。ドリスさんの指摘していたことも関係して決意しました。
(387)2006/01/16 02:39:09
牧師 ルーサー
■4.占い処刑したくない灰の人1人
ゴードンさんです。彼からは単独印象を強く感じています。
■5.今のところ皆さん頑張って話して頂いている感じもしてきました。ニーナさんはお考えが見えてこない感じがしてしまいますが。キャラはかわいいんですがね。
■6.これで狼だったら笑うしかありませんね。初日に彼に感じたのは村人臭が余りしない事。しかし怯えようを見ると狼ではない様にも思え、迷うのですが。占い師さん達から格好の的になっている気もしないでもないです。気になります。
■7.そろそろ女子に手を出す頃かなァと期待している所ですが…(マテ ニーナさんのスカートを短くしてみたり。ステラ君の僧衣をギャル風にしてみたり。
(388)2006/01/16 02:39:28
墓守 ユージーン
…可愛いが基準か…わかりやすいな…(苦笑
(389)2006/01/16 02:39:49
牧師 ルーサー
【灰考察】
〈ユジン君〉
単独印象「強」。超前衛。しっかりとした受け答え。周りをよく見ている。思考が似ていると感じてしまっているので、個人的にはなかなか疑いにくいタイプです。狼であればそのうちボロが出るんではないかと期待しては居ますがね…。料理上手墓守。
〈ゴードンさん〉
単独印象「強」。口数が少ないですが毅然とした態度。ですが全体をしっかりと見ていらっしゃる様に感じます。前日から占希望のユジン君を今日もスライド。理由は少々弱く感じますが。ただし、ユジン君とのラインはなくともグレンさんとのラインはうっすらと存在しています。鎖帷子。
(390)2006/01/16 02:39:55
牧師 ルーサー
〈エッタさん〉
単独印象「中」。初日のルーサー占いの希望理由がなんとなく印象操作的に感じてしまったのは私だけでしょうか。順次を押していた、結社騙り解除を希望していた、と私とは考え方が違うタイプの方のようです。その場合、個人的には相対的に黒く見えがちです。占い師さんへの言及が目立ちます。その反面灰への質問は少なく思えます。その辺が少し怪しい。お嬢様。
〈ニーナさん〉
単独印象「中」。初日に引き続き、やはり口数が少ないです。占いよりは吊りと言われてしまうタイプですね。ちゃんと考察すればしっかりしたものが出せそうなのに…。気になります。穴あけナース。
(391)2006/01/16 02:40:15
牧師 ルーサー
〈メイさん〉
単独印象「弱」。ツッコミは素早いですね。中庸ステルス向き。質問に受け答えするタイプ。自ら積極的にはしている印象はありませんね。状況判断能力に優れていそうなので、もう少しつっ込んだ質問しそうなのに…。ユジン君を挙げた理由がちょっと不明瞭。ユジン君村人と思うならば、メイさんの理論ならば占いかけた方が良いのでは?仮決定後の面白い展開ってなんだろう?真面目学生。
〈セッシー〉
単独印象「強」。理論は頷けるし、石橋を叩いて渡る感じですね。どなたかに重箱の隅突きすぎみたいな言及を受けていましたが、村人でもありそうな慎重さ。確かにツッコミが鋭いですね。ノイズを懸念。最白の二人に希望出されてるのが少々気になりますね。現在大人の階段登り中。
(392)2006/01/16 02:40:37
牧師 ルーサー
〈グレンさん〉
単独印象「強」。全体的に緩い感じ。お気楽な村人風味が漂います。それが作られた物の匂いかどうかは判別付けづらいです。意見のブレは少ない。慎重な印象。口数は少ないですが意見がとても的確で存在感があります。他者との意見交流は少な目ですね。>>197の【ステラ狼・リック狼・ウェン真】で潜伏狂を考えるのは少しばかりナンセンスさを感じてしまいます。リックん狼決め打ち状態?ほのぼの農家。
〈ハヴ君〉
単独印象「弱」。まだ占い判定も出ていないうちから、かなりの吊り回避。何故か?多弁者ですが何故かお考えがなかなか見えてきません。狼探しにも消極的に感じます。意見のブレが非常に大きいですね。お気楽な村人風味も漂ってきます。セリフに台本的な部分を感じてしまったりもします。女子大好きフリスキー。
(393)2006/01/16 02:40:55
牧師 ルーサー
気になること。★リックんが狼と仮定した場合★
こんな序盤でハヴ君とのラインが繋がりすぎているなと感じます。ゴードンさん、エッタさんともです。ただし、エッタさんは前日の占希望からの吊りスライドなので非常に強烈に感じるのですが。
(394)2006/01/16 02:41:28
牧師 ルーサーは、ドバーッとぶちまけてみました☆ ぜーはー。
2006/01/16 02:41:40
墓守 ユージーンは、牧師 ルーサーに拍手した……ふつつか牧師じゃなかったのか…
2006/01/16 02:43:29
墓守 ユージーン
…だが…占い希望はまぢやめて…
2006/01/16 02:44:22
墓守 ユージーン
まだ灰喰いのほうが灰狭まる分マシ…
…占対象は喰われやすい…まして守護… orz
2006/01/16 02:45:21
牧師 ルーサー
>>394補足
何が強烈に感じるかってライン切りのことでした。深夜だから許してください。
(395)2006/01/16 02:47:28
牧師 ルーサーは、墓守 ユージーンいやー、ふつつかには違いないよねー。てへへ。
2006/01/16 02:47:49
書生 ハーヴェイ
>>385
それも考えました。
実際、昨日の朝まではそのつもりでしたから。
でも、僕が偽を攻撃した所でそれが正しいと証明されるのは吊られた後です。
死んでから信用されても、僕の悔しさは消えない。
せめて、一匹でもこの手で…そう思ったんですよ。
(396)2006/01/16 02:48:11
墓守 ユージーン
>>396
……わかった…確かに気持ちは分かる…

…あんたの昨日の時点(気持ちが変わったあたり)での理論では最も怪しいのはエッタだったと思ったが…
今日の吊りはゴードンのおやっさんだよな…
彼女の>>1:718で納得できたということか…?
(397)2006/01/16 02:55:01
墓守 ユージーンは、牧師 ルーサーに焼酎をすすめた。おつかれさん…まあ飲め…
2006/01/16 02:55:37
牧師 ルーサー
>>396 ハヴ君
横入り万歳!君1人で戦ってるんじゃないって事は脳内に入れて置いてくださいねー。もう少し周りを信用しても良いのではないでしょうか?君が村人の場合、あの慌てぶりが黒く見えてしまっても仕方なく思えてしまいます。
(398)2006/01/16 02:56:03
墓守 ユージーンは、牧師 ルーサーに話の続きを促した。
2006/01/16 02:56:03
墓守 ユージーン
…牧師の票で3票…占い希望…セシメイと並んだ…

…かなりやばい…
なんで占われてしまうんだろうな…
2006/01/16 02:58:39
牧師 ルーサーは、墓守 ユージーン、ありがとー!喉も潤って嬉しいよ。グビリ。
2006/01/16 02:58:59
書生 ハーヴェイ
>>386
手厳しいけど正論ですね。
人に縋る様じゃ何の為に生かしてもらったんだか。
自分の生は己で掴み取れと言う事ですね。

では、もう泣き言や遠慮は言いません。
自分なりのやり方でやらせていただきます。
(399)2006/01/16 03:00:37
牧師 ルーサー
>ユジン君
私は占希望に君を挙げたんだけど、実は発言内容には納得してしまってるんだよね。逆にそこが恐いけど。気になるのはメイさんとのやりとりぐらいかなー。
(400)2006/01/16 03:03:06
牧師 ルーサー
>ナッち
起きてたらナッちから仮決定出してくださいよー。
お願いします。
(401)2006/01/16 03:04:41
墓守 ユージーン
…確定白にこんな気合の入ったものを出されると…このくらいやらなきゃならんのかと…ちょっと途方にくれる…(苦笑

…確かに…俺も牧師サンの意見が妙にすっきり頭に入ってくるから…初日かなり戸惑っていたんだが…

…メイとのやり取りで気になるとは…?
(402)2006/01/16 03:05:36
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
41
8
65
48
20
101
45
43
34
30
44
28
34
63
55