人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(1102)蜃気楼の村 : 3日目 (1)
文学少女 セシリアは冒険家 ナサニエルに投票を委任しています。
書生 ハーヴェイは冒険家 ナサニエルに投票を委任しています。
旅芸人 ドリスは冒険家 ナサニエルに投票を委任しています。
牧師 ルーサーは冒険家 ナサニエルに投票を委任しています。
農夫 グレンは冒険家 ナサニエルに投票を委任しています。
鍛冶屋 ゴードンは冒険家 ナサニエルに投票を委任しています。
双子 リックは冒険家 ナサニエルに投票を委任しています。
見習い看護婦 ニーナは冒険家 ナサニエルに投票を委任しています。
双子 ウェンディは雑貨屋 レベッカに投票を委任しています。
雑貨屋 レベッカは冒険家 ナサニエルに投票を委任しています。
学生 メイは冒険家 ナサニエルに投票を委任しています。
墓守 ユージーンは冒険家 ナサニエルに投票を委任しています。
農夫 グレンはお嬢様 ヘンリエッタに投票しました
鍛冶屋 ゴードンはお嬢様 ヘンリエッタに投票しました
書生 ハーヴェイはお嬢様 ヘンリエッタに投票しました
雑貨屋 レベッカはお嬢様 ヘンリエッタに投票しました
見習い看護婦 ニーナはお嬢様 ヘンリエッタに投票しました
牧師 ルーサーはお嬢様 ヘンリエッタに投票しました
修道女 ステラは冒険家 ナサニエルに投票しました
双子 リックはお嬢様 ヘンリエッタに投票しました
双子 ウェンディはお嬢様 ヘンリエッタに投票しました
学生 メイはお嬢様 ヘンリエッタに投票しました
文学少女 セシリアはお嬢様 ヘンリエッタに投票しました
お嬢様 ヘンリエッタは冒険家 ナサニエルに投票しました
冒険家 ナサニエルはお嬢様 ヘンリエッタに投票しました
墓守 ユージーンはお嬢様 ヘンリエッタに投票しました
旅芸人 ドリスはお嬢様 ヘンリエッタに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

お嬢様 ヘンリエッタ に、13人が投票した。
冒険家 ナサニエル に、2人が投票した。

お嬢様 ヘンリエッタ は、村人の手により処刑された……
お嬢様 ヘンリエッタは人狼だったようだ。
双子 ウェンディは、学生 メイを占った……。
学生 メイは人間のようだ。
文学少女 セシリアは、雑貨屋 レベッカに襲いかかった!
墓守 ユージーンは雑貨屋 レベッカを護衛している……
墓守 ユージーンは雑貨屋 レベッカの護衛に成功した!!
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか?
現在の生存者は、農夫 グレン、鍛冶屋 ゴードン、書生 ハーヴェイ、雑貨屋 レベッカ、見習い看護婦 ニーナ、牧師 ルーサー、修道女 ステラ、双子 リック、双子 ウェンディ、学生 メイ、文学少女 セシリア、冒険家 ナサニエル、墓守 ユージーン、旅芸人 ドリス、の14名。
文学少女 セシリア
仕方がないですよ。
(*0)2006/01/16 23:02:35
修道女 ステラ
GJ・・・人狼様・・・どなたを襲撃なさったのかしら・・・。
2006/01/16 23:02:36
双子 リック
やっぱダメか〜(苦笑)。
(*1)2006/01/16 23:02:42
牧師 ルーサー
守護GJ…か?
(0)2006/01/16 23:02:43
お嬢様 ヘンリエッタ
はうー失敗したか(ふにょ
仲間2人、本当にごめんなのー
2006/01/16 23:02:52
墓守 ユージーン
…よし!
2006/01/16 23:02:55
文学少女 セシリア
判定白がいいかな。
(*2)2006/01/16 23:03:09
墓守 ユージーン
…GJ…だよな…?
(1)2006/01/16 23:03:44
双子 リック
え、メイ白出し?
これ以上確定白増えたらまずくない?
(*3)2006/01/16 23:03:48
お嬢様 ヘンリエッタ
墓下わたし一人なの……(しょぼんぬ
2006/01/16 23:03:55
書生 ハーヴェイ
えっ?犠牲者なし!?
(2)2006/01/16 23:04:07
文学少女 セシリア
いやぁ、黒出すと役目終わりますよ。
(*4)2006/01/16 23:04:23
修道女 ステラは、1時間30分席を外しますの
2006/01/16 23:04:36
見習い看護婦 ニーナ
うわぁぁぁ〜〜
守護者さんグッ☆ジョブゥ〜
(3)2006/01/16 23:04:44
雑貨屋 レベッカ
生きてた……か。
占い師が欠けなくて何よりだ。
守護さんお疲れさま。感謝。
(4)2006/01/16 23:04:51
農夫 グレン
お!こらGJみたいだっぺね。
ねぇさんの結果も占い師と一緒だっぺか?
(普通は後っぽいけんども)
気になるけんどもおらもう寝るっぺね。
(5)2006/01/16 23:05:00
牧師 ルーサー
エッタ…。
冥福を祈ります。安らかな眠りを…。
ユジン君の代わりに墓守をお願い致します。
(6)2006/01/16 23:05:09
お嬢様 ヘンリエッタ
わたしは黒確定するから、ナナシが黒出すと役目が終わってしまうの。
2006/01/16 23:05:10
農夫 グレンは、チューリップをエッタの墓に供えた、もう一方は枯れたみたいだ…
2006/01/16 23:05:20
旅芸人 ドリスは、守護者ありがとう…[うっすら涙を浮かべている]
2006/01/16 23:05:23
双子 リック
あぁ、それもそうか。灰の黒がいなくなるな。僕視点で。
じゃあ、白だね。
(*5)2006/01/16 23:05:45
冒険家 ナサニエル
ぬわ!私に、処刑投票来てる!
そして、人狼襲撃失敗!

守護良く守れたなぁ
(7)2006/01/16 23:05:55
農夫 グレンは、キムチ鍋を振るいまいつつ退場
2006/01/16 23:06:05
旅芸人 ドリスは、出るまでもうちょっと時間かかる…30分後くらいに。
2006/01/16 23:06:07
双子 リックは、15分まで黙れば良いんだよね?
2006/01/16 23:06:18
雑貨屋 レベッカ
……と、いかんいかん。

>グレン
まあ、普通に考えると占い師の後だねー。
そのつもりだよん。

おやすみ、また明日ねー。
(8)2006/01/16 23:06:47
墓守 ユージーン
…まさか…ここで姐さんにくるとはな…
まさかエッタ狼とか…ありえるのか…?

…ウェン狼で誘導してるような気はしたんだが…
2006/01/16 23:06:48
牧師 ルーサーは、農夫 グレンのキムチ鍋をありがたくつつきつつ、発表待ち。
2006/01/16 23:07:59
雑貨屋 レベッカは、ヘンリエッタの魂をそっと抱いている。「おやすみ、エッタ」
2006/01/16 23:08:01
双子 リック
まさか僕が最後の1人になるなんてないよね?
うあー、すごい弱気になってきたー……
2006/01/16 23:08:25
文学少女 セシリア
普通に考えて守護GJですね。

占い判定って1時間半後でしたっけ?
そのときまた来ます。
(9)2006/01/16 23:08:29
書生 ハーヴェイ
GJか…

ヘンリエッタ…どうか安らかに…
(10)2006/01/16 23:09:00
冒険家 ナサニエルは、双子 リックに、うむ。沈黙だ。15分よりもっと短くても良かったかなぁ
2006/01/16 23:09:02
双子 リックは、ヘンリエッタのお墓におみくじをそなえた。
2006/01/16 23:09:31
墓守 ユージーン
…というか…15人村だから1GJでは影響でないんだな…
…まあ落ち着け俺…

…かなり嬉しいんだが…やばいな…
…占い師で初日ヒットしたとき以来だ…手がふるえる…
2006/01/16 23:09:45
お嬢様 ヘンリエッタ
ここで黒出した人は、まず真狂決め打ちだなあ…。
2006/01/16 23:09:49
お嬢様 ヘンリエッタ
どうでも良いけど昨日のラスト二発言はマジなの。
わたしは独断決定自体は許容派だけど、それは理由があってこそなの。わたしの黒要素を論ってくれれば、納得出来たんだけど…

ぶっちゃけ、【あんな理由で納得出来るかー!!】


なの。
2006/01/16 23:10:41
牧師 ルーサー
ステラ君が1時間30分席外すって言ってるけど、リックん発表しちゃって良いの???
(11)2006/01/16 23:11:45
お嬢様 ヘンリエッタ
>>7
腹立ち紛れに投票しました。
2006/01/16 23:11:56
牧師 ルーサーは、双子 リック、その心は?<おみくじ
2006/01/16 23:12:41
墓守 ユージーンは、牧師 ルーサー…エッタの髪に結わえていたやつじゃないか…?
2006/01/16 23:13:40
学生 メイ
固まってたよ…

とりあえず、守護の人GJ!
あとは占い結果をドキドキしながら待ってるよ〜
(12)2006/01/16 23:13:59
雑貨屋 レベッカ
うは、ほんとだー。
でもリックはその時間つらいでしょ?

元々リック>ステラ>ウェンとか言ってたし
いいんじゃない?
(13)2006/01/16 23:14:03
双子 リックは、墓守 ユージーンに頷いた。
2006/01/16 23:14:24
牧師 ルーサーは、墓守 ユージーンをわ!そのイタズラ、見落としてたよ〜シマッタ。
2006/01/16 23:14:57
双子 リックは、そろそろ喋ろうと思う。
2006/01/16 23:15:07
墓守 ユージーン
…すまん、少し窓の調子が悪いようだ…
一旦席をはずす…
(14)2006/01/16 23:15:24
学生 メイは、お嬢様 ヘンリエッタの墓に、花を供えた。
2006/01/16 23:15:31
双子 リック
『メイは、人間』だー。
守護者GJかな? ここで偽装する意味もないだろうし。ちょっと気が楽になったね。
(15)2006/01/16 23:16:06
書生 ハーヴェイ
ナサニエルに入ったうち、一票はヘンリエッタだよね。
自分に投票できないから。
あと1人は…人狼?じゃ無いよねぇ…エッタ吊りにどうしても納得いかない人かなぁ?
2006/01/16 23:16:40
雑貨屋 レベッカは、双子 リックの頭をなでた。発表おつかれさまー。
2006/01/16 23:17:53
学生 メイ
さすがだね〜、私ならレベッカさん以外には付けないよ。
2006/01/16 23:18:00
お嬢様 ヘンリエッタ
よりによって人狼の時に、初の初回吊りを食らうとは……
狼仲間の2人には申し訳ないの。
2006/01/16 23:18:18
書生 ハーヴェイは、双子 リックに相づちを打った。
2006/01/16 23:18:41
学生 メイは、まずは1/3白だね。
2006/01/16 23:19:02
牧師 ルーサーは、リックんお疲れさまー。二人の発表まで席を外すよ。
2006/01/16 23:19:17
双子 リックは、雑貨屋 レベッカに頭を撫でられた(ねむねむ)。
2006/01/16 23:19:57
牧師 ルーサー
う、この村のリックんかわいいね。
イタズラ好きだけど(笑)
2006/01/16 23:21:16
双子 リック
今日もレベッカ狙いとかはさすがにアレかな。
2連続は護らない気はするけど、さすがにもう一度止められたらシャレになんないし。
(*6)2006/01/16 23:22:12
雑貨屋 レベッカは、空を見上げた。しかし遺言とかしてたら恥ずかしかったなあ……。
2006/01/16 23:22:14
見習い看護婦 ニーナは、双子 リックにおつかれさま〜と微笑んだ
2006/01/16 23:22:42
書生 ハーヴェイ
リックお疲れさま。

あと一時間ちょっと待つのか…
(16)2006/01/16 23:23:09
文学少女 セシリア
あー、もうレベッカ襲う必要性は低いですね。

最悪私が吊られるときでいいでしょうね。
(*7)2006/01/16 23:24:36
双子 リック
じゃあ、確定白から適当に、かな。
ルーサーか、判定次第でメイあたり?
守護者だったらラッキーって感じで。
(*8)2006/01/16 23:25:53
文学少女 セシリア
んですねー。
(*9)2006/01/16 23:26:40
双子 リック
そっか。他の2人が判定しないと、ちょっと事態も動かないね。
じゃあ、ちょっと早いけど僕は休ませてもらうね。
おやすみなさい。
(17)2006/01/16 23:29:33
双子 リック
んじゃあ、僕は時雨に黙祷しつつ、寝てくるよ。
おやすみなさい。
(*10)2006/01/16 23:29:59
双子 リックは、どなどなどーなーどーなーっと出て行った。
2006/01/16 23:31:24
書生 ハーヴェイ
しかし…うわぁ、GJだよおい。
この人数から1人なんて無茶な確率なのに…
守護者誰よ?ホント凄いわ。
しかし誰に行ったんだろう。
占いか?霊能か?結社か?これだけで6人だよ。
勘が良いんだなぁ…
2006/01/16 23:31:37
旅芸人 ドリス
戻ったよ
>>8
うん、レベさんは占い師3人の後に発表して欲しいよ
(18)2006/01/16 23:32:19
書生 ハーヴェイは、双子 リックに、おやすみー ノシ
2006/01/16 23:32:27
旅芸人 ドリス
昨日は全然議事録精読できてまへん…
あうあう。こんな結社最低やがな…
2006/01/16 23:33:38
旅芸人 ドリス
メイってどこの村でも凄くミステリアス…
考えはオープン過ぎる感じなんだけど、イマイチ掴み難い人が多いよ...
メイなだけで疑いにくかったりするw
2006/01/16 23:35:42
文学少女 セシリア
おやすみなさい。
(*11)2006/01/16 23:40:11
雑貨屋 レベッカは、旅芸人 ドリスに頷いて、抱きついた。「生きて姉さんに会えたー」
2006/01/16 23:40:45
旅芸人 ドリスは、ぼ、僕もレベさんが居なくなったらどうしようかと思ってたよ…
2006/01/16 23:44:36
旅芸人 ドリス
ちなみに姉さんって本当に僕の妹って意味じゃないよね?
肌の色違うし…

はっ!?
もしやパパが浮気したあの白人に生ませた子供!?!?
2006/01/16 23:45:28
雑貨屋 レベッカ
お腹すいたから店からパンとブランデー持ってきたー。
ちょっと食べながら昨日の議事録に目を通してるね。

探せば何か食べるものがあるかも知れないし!
(19)2006/01/16 23:45:49
冒険家 ナサニエル
発言が少ないのは
鍛冶屋 ゴードン、修道女 ステラ、双子 ウェンディ

が、人狼三人だったら面白いなぁ。
2006/01/16 23:47:25
旅芸人 ドリスは、パンとブランデーにありついた。ごめん、また30分位消えるね…
2006/01/16 23:47:29
墓守 ユージーン
…なおった…

…というかだな…
…初日にGJでると…墓下が寂しいことになるんだな…
3日目墓下を一人で過ごすのは辛いんだよな…

……エッタ、すまん… orz
2006/01/16 23:51:19
墓守 ユージーン
…ただいま…リックは白判定か…

…昨日流してた分の議事録読んでくる…
(20)2006/01/16 23:52:44
雑貨屋 レベッカは、墓守 ユージーンに手を振った。おかえりー。
2006/01/16 23:53:54
墓守 ユージーンは、雑貨屋 レベッカに小さく手を振って、いつもの席で焼酎ちびちび…
2006/01/16 23:58:21
双子 ウェンディ
あら、生きてるわ。素晴らしいわね。
結果は言ってもいいかしら?
(21)2006/01/17 00:01:02
墓守 ユージーン
>>21
…シスターがまだだ…
30分ほど待っていられるか…?
確定白sの判断をあおいでくれ…
(22)2006/01/17 00:04:40
双子 ウェンディ
了解したわ。とりあえず鳩だから、後でね。
(23)2006/01/17 00:08:57
修道女 ステラ
戻ったんですの。
あの、結果発表始まってますの?
わたくし、ナサニエルさんの指示>>2:375
全員生存なら0:30から
昨日と同じように順次一分以内で発表だと
思ってたのですが・・・お待たせしてしまったなら
申し訳ないんですの。
発表してよろしいかしら?
(24)2006/01/17 00:11:00
冒険家 ナサニエル
あれ、ステラさんまだ発表してないの?
何で?、寝ちゃったかなぁ。

居たら、発表よろしくー
(25)2006/01/17 00:11:43
冒険家 ナサニエル
>>24
あ、いたかー発表よろしくー
リックが寝ちゃうから、先発表になってるから
ステラさん発表>ウェンディ発表だけれど

二人いるから、二人だけ一斉発表にしようか
(26)2006/01/17 00:14:13
修道女 ステラ
それでは発表させていただきますの、
ふつつか占い第二夜ですの。

おろおろ・・・
おろおろ・・・

・・・メイさんにはこちらの鉢巻をプレゼントです。
つ【黒い鉢巻】

【メイさんは人狼でした。】
(27)2006/01/17 00:14:46
修道女 ステラは、>>26がすれ違いの純情ですの・・・。
2006/01/17 00:15:22
雑貨屋 レベッカ
>ナサ
ウェン鳩っぽいから一斉やるなら箱前に戻るの
待ってあげた方がいいかもよー。
(28)2006/01/17 00:15:45
墓守 ユージーンは、…黒…
2006/01/17 00:16:11
書生 ハーヴェイ
うわっ!判定割れた!!
うわー(おろおろ…シスターの真似)
2006/01/17 00:16:50
冒険家 ナサニエルは、修道女 ステラに、おっと、すれ違いかぁ。
2006/01/17 00:17:32
書生 ハーヴェイは、…判定、割れたね…
2006/01/17 00:17:50
修道女 ステラ
黒判定出してしまいましたの、きゃあ。
信用されないでしょうね・・・
2006/01/17 00:18:27
冒険家 ナサニエルは、ステラ発表したからウェンディも、発表お願いしまーす。
2006/01/17 00:18:56
修道女 ステラ
もうお話していいのかしら?
ウェンディちゃんをお待ちした方がいいかしら?

とりあえず、静かなる戦士、守護者様、
良いお仕事おつかれ様ですの。
(29)2006/01/17 00:21:10
書生 ハーヴェイは、修道女 ステラ、お疲れ様でした。つ旦~~
2006/01/17 00:24:28
双子 ウェンディ
ふう、とりあえず帰ったわ。
ステラも結果言ってるし、言わせてもらうわよ。
【メイは人間】
(30)2006/01/17 00:24:48
修道女 ステラは、イタダキマスノー>&旦~~     
2006/01/17 00:25:18
雑貨屋 レベッカは、修道女 ステラに感謝した。発表おつかれさまー。
2006/01/17 00:25:35
雑貨屋 レベッカは、双子 ウェンディの頭をなでなでした。ウェンも発表おつかれさまー。
2006/01/17 00:26:39
双子 ウェンディ
とりあえず守護者はGJね。キスしてあげたい気分だわ。
そしてステラが割った、と。ま、順当なところね。
(31)2006/01/17 00:27:03
墓守 ユージーン
…シスターもおちびさんもお疲れさん…

白黒白か…
(32)2006/01/17 00:27:26
書生 ハーヴェイ
って事は明日メイ吊り?…だよねぇ…霊能見ないとねぇ…占い師の真偽がねぇ…

って言うか真占い師誰よ?
リックとシスターで割れた…ウェンは人間判定かっ!?
これは…シスター真ありかぁっ!!
ごめんメイ、僕すっごく霊能判定見たい…
2006/01/17 00:28:10
学生 メイ
判定割れたか〜

とりあえず、私と一緒にお墓に行きたいのはステラさんね。

さぁ、ちょっと意見書きますか。
(33)2006/01/17 00:28:35
書生 ハーヴェイは、双子 ウェンディ、
2006/01/17 00:28:37
雑貨屋 レベッカ
ふむ、出揃ったか。んじゃ出番だねー。

【エッタは人狼だったみたいよ】

こんなおでこのかわいいお嬢ちゃんが……切ないね。


で、シスターがメイちゃんに黒判定ね。
シスターの真は全占い師とメイちゃんがいなくなった村の
霧が晴れるかどうかで証明されるわけか。
(34)2006/01/17 00:29:12
修道女 ステラ
リックくんもウェンディちゃんも白出しですのね。
今夜人狼さんはレベッカさん襲ったのかしら・・・

質問があればお答えしますが、
正直今夜はあと10分程度が限界ですの。
お早めにどうぞですの。
(35)2006/01/17 00:30:13
書生 ハーヴェイは、あ、ミスった。ウェンディ、お疲れ様ー。つ旦~~
2006/01/17 00:30:15
墓守 ユージーンは、雑貨屋 レベッカの結果に驚いた……
2006/01/17 00:30:22
修道女 ステラ
エッタさん人狼・・・なんてこと・・・。
2006/01/17 00:30:49
雑貨屋 レベッカは、ヘンリエッタの魂を天に放し、見送った。「また逢おうね」
2006/01/17 00:30:55
牧師 ルーサーは、ただいま〜 面白い展開になってるみたいねー。
2006/01/17 00:31:16
雑貨屋 レベッカは、冒険家 ナサニエルの肩を叩いた。「よく頑張ったよ。おつかれさま」
2006/01/17 00:31:47
墓守 ユージーン
>>35 シスター
…襲撃先について触れていいのかどうか…判断つかんが…
…なぜ姐さんだと…?
(36)2006/01/17 00:31:50
学生 メイ
>>34
おっ、ナッチ名判断だったんだね。
(37)2006/01/17 00:32:33
牧師 ルーサー
>>34 レベッカさん
それは本当ですか!? 吉報です。
ナッちの判断は間違っていなかったのですね。

oO(反対した手前、バツが悪い……)
(38)2006/01/17 00:32:56
墓守 ユージーンは、冒険家 ナサニエル、見事な慧眼だな…
2006/01/17 00:33:01
修道女 ステラ
ヘンリエッタさん人狼だったんですの?
かなり驚きですのね、ナサニエルさんのシックスセンスがすごいですの・・・。

あら、わたくし役目は果たしたということですのね。
なんだか肩の荷が降りたんですの、うふふ。
(39)2006/01/17 00:33:05
見習い看護婦 ニーナは、レベッカの結果に驚いて声もでないようだ
2006/01/17 00:33:33
書生 ハーヴェイ
え…ヘンリエッタが…人狼…

じゃあ、僕の予想は当たってたのか…なんて事だ…

〔…は体の力が抜けている〕
(40)2006/01/17 00:35:15
雑貨屋 レベッカは、牧師 ルーサーに苦笑した。あたしもエッタに3回は聞き直したよ。
2006/01/17 00:35:44
旅芸人 ドリス
うわ…なっち凄すぎだね!
あはー、エッタのこと信用してた僕がやっぱり狂人だったんだね…
(41)2006/01/17 00:36:15
冒険家 ナサニエル
>>34
おろぉ!
俺の判断当りかよ!

無意味に、俺の想定範囲内(ホリエモンみたいだ。
むしろ、当たんなくてもふつーかと思った。

そして、次辺り霊能は、使えないかと思ってる。
本日はどっち食いにいったんだろうね。

後、誰だロー。ステラ真だったらウェンもリックも
狼で全員出てるとか有り得んのかなぁ。

昨日感情的にならなかった人が人狼くさい。
ハーヴェイ人狼で、ウェン人狼でミッションこんぷりーと

かなぁ?

かなぁ?
どうなるかなぁ?
2006/01/17 00:36:32
修道女 ステラ
>ユージーンさん
なんとなくなんですけど・・・
メイさんが早期占われそうになったのでレベッカさんの口を塞ぎたかったんじゃないかしら?と考えましたの。あまり確証はありませんの
(42)2006/01/17 00:37:15
牧師 ルーサーは、雑貨屋 レベッカに微笑んだ。耳を疑うってヤツだね。
2006/01/17 00:37:15
書生 ハーヴェイは、僕のヘンリエッタについての考察は>>2:489で。
2006/01/17 00:38:57
書生 ハーヴェイは、またミスってるし… >>2:489だよー!(汗)
2006/01/17 00:39:57
修道女 ステラ
そしてハーヴェイさん・・・
わたくしあんなにも人狼だと疑ってしまってどう声をかけていいか分かりませんの・・・。
ごめんなさい、と一言だけ謝らせて欲しいんですの
(43)2006/01/17 00:40:14
牧師 ルーサー
人狼は残り2名です。

キャスト(順不同)
霊 レベッカ
結 ナサニエル ドリス
占 ステラ・リック・ウェン
白 ルーサー
パ メイ
狼 †ヘンリエッタ

〜灰〜
グレン・ゴードン・ハーヴェイ・
ニーナ・セシリア・ユージーン
(44)2006/01/17 00:40:17
冒険家 ナサニエル
>>38
まぁ、普通反対して当たり前じゃない。
と言うか、自分が逆の立場ならば反対するしね。
村として固有の思想に固執してしまうのは
リスキーだし、色々な考えが在った方が嬉しいし。

今回は運が良くて私が助かったーって感じかな。
(45)2006/01/17 00:40:36
墓守 ユージーン
>>42
…なるほどね…
俺なら…メイ狼だった場合…判定割れで吊りが確実なんだから…占い師を襲うと考えたんだがな…

…まあ…これ以上はやめておいたほうがいいかもしれん…
返答ありがとよ…昨日の「オーソドックス」も了解だ…
(46)2006/01/17 00:40:55
旅芸人 ドリスは、あ、結果出揃ったから議題決めないとね…
2006/01/17 00:41:53
冒険家 ナサニエル
後は、実は村人だったけど
私を庇って嘘をつく、レベッカさんとか?

有り得るのかなぁ。暴走結社守っても
仕方が無いし、まぁ、ここは一つ上手く行って
良かったぁと安心しておこう。

まぁ、嘘だったとしたら、その場合は
レベッカさんが、何か策が合って
考えている訳だし。

レベッカさん頭良いから、大丈夫だろ。
うん。
2006/01/17 00:42:58
雑貨屋 レベッカは、冒険家 ナサニエルに頷いた。
2006/01/17 00:43:30
雑貨屋 レベッカ
あたしがエッタ占いたかったのは単に村人だとしても
村人決め打てる白さは出ないと思っただけだからねー。

いきなり吊りはちっとびっくりしたけど、運が良かったね。
(47)2006/01/17 00:44:00
修道女 ステラ
申し訳ありませんが、それでは今夜は失礼させていただきますね。また明日朝方覗けるかと思いますの。
質問などあればその時にでも・・・皆さんおやすみなさいですの。
(48)2006/01/17 00:44:08
雑貨屋 レベッカは、修道女 ステラに手を振った。おやすみー、また明日。
2006/01/17 00:45:02
牧師 ルーサー
>>45 ナッち
フォローありがとう。何にせよ、これで少し気が楽になりましたね。狼が占い師の中に1名は確実に混じっている訳ですから、占襲撃の暁にはローラー完遂がすんなり実行できます。
(49)2006/01/17 00:45:28
修道女 ステラは、目的地:教会と書かれたプラカードを背負って集会場を去った
2006/01/17 00:45:36
鍛冶屋 ゴードン
こんばんわ。

皆さんほとんど参加できず大変申し訳ありません。
平日はあまり繋げないので48h村を選んだのですが、今週は
水曜日以外満足に繋げそうにないです。

ご迷惑をお掛けします><
(50)2006/01/17 00:45:49
鍛冶屋 ゴードン
参加者の皆さんごめんですー;;
色々予定入って忙しくなってきたorz
2006/01/17 00:46:42
旅芸人 ドリス
■1.占い希望(理由付)
■2.吊り希望(理由付)
■3.占い師内訳予想
■4.グレースケール

こんな感じでいいかな?
あえてハヴさんについては議題に入れない方が良いかなと思うんだけど…
(51)2006/01/17 00:46:51
双子 ウェンディ
あら、エッタ狼?幸先いいわね。
ちょっと議事録読んでくるわ。
(52)2006/01/17 00:47:17
旅芸人 ドリス
>>50ゴードン
議題回答する余裕くらいはある?
(53)2006/01/17 00:47:51
書生 ハーヴェイ
>>43
シスター、まだ僕が人狼ではないと決まったわけではない。
意地の悪い見方をすれば、僕が彼女を切ったとも受け取れるからね…

…これで一匹だ。残りは何処に居る?
(54)2006/01/17 00:47:56
旅芸人 ドリス
>>51追加
■5.余裕があれば灰印象
(55)2006/01/17 00:48:31
見習い看護婦 ニーナ
勘があたっててびっくりだよぉ〜
2006/01/17 00:49:50
墓守 ユージーンは、書生 ハーヴェイ、シスター視点ではLWメイも見つかってるんだ…よってハヴ人…
2006/01/17 00:50:21
冒険家 ナサニエル
>>50
そうだったかぁ。まぁ、少しでも顔を出してくれるなら
別に構わない感じです。

基本、忙しい方もおりますし、何かしら
推理感想何でも良いんで、心持を発言して去る感じでも
良いから、発言してくれると尚良い感じです。
(56)2006/01/17 00:51:02
牧師 ルーサー
>>51 ドリスさん
アンケ投下ありがとう。ついでにブレイクタイムアンケも入れてくれるとちょっと楽しいかも。
(57)2006/01/17 00:51:22
雑貨屋 レベッカは、墓守 ユージーンの素早い突っ込みを笑って見ながらブランデーを舐めている。
2006/01/17 00:53:10
書生 ハーヴェイ
ルーサーさんの意見が参考になったんですよ。>>1:550
あれでもう議事録を一度洗いなおしたんですから…
(58)2006/01/17 00:53:26
旅芸人 ドリス
【本日の議題】

■1.占い希望(理由付)
■2.吊り希望(理由付)
■3.占い師内訳予想(理由付)
■4.グレースケール
■5.余裕があれば灰印象
■6.ブレイクタイムアンケ
(59)2006/01/17 00:54:08
墓守 ユージーンは、雑貨屋 レベッカ…のみ過ぎないようにな…
2006/01/17 00:54:24
牧師 ルーサー
>>58 ハヴ君
あー、アレはね。ドリスさんを狼かと思ってたから、ハヴ票追加しちゃれーって感じで後ろの方に狼が票追加したんだと思ってた(笑) 済んでみるとものすごい勘違いしまくり。でも結果的に良しだね。
(60)2006/01/17 00:56:41
旅芸人 ドリス
メイ黒だしは正直狂人にしか見えないかも、ってのが正直な感想…
2006/01/17 00:56:52
書生 ハーヴェイ
>>55下act

あ…そういう事か…そうか、メイが人狼なら…

それならばどれだけいいか…
(61)2006/01/17 00:58:31
牧師 ルーサー
ブレイクタイムアンケは何かお題があると良いんだけど…。
ナッちの普段のお仕事はなんだろう?とか。
(62)2006/01/17 00:59:08
旅芸人 ドリスはメモを貼った。
2006/01/17 00:59:44
墓守 ユージーン
>>59 議題確認した…

>>2:612 ルーサー
…すまん…更新前の流れが速くて理解できなかった…
これはつまり…ニーナ狼だとしたらあえて書生サンをSGにしないことで…俺のような見方をさせる、ということか…?
(63)2006/01/17 01:00:01
見習い看護婦 ニーナ
ないない!それはないよぉ〜〜!
ニーナそんなに頭よくないです〜〜!
2006/01/17 01:00:49
牧師 ルーサー
そう言えば昨日、セッシーはメイ占い反対してたね。
気になるなあ
2006/01/17 01:01:26
見習い看護婦 ニーナ
下手に考えても何かつっこまれて答えられなくなるだろうなぁと思ったから正直に思うままを答えたらなんだか大変なことにぃ〜〜!
ニーナ☆パニック!
2006/01/17 01:02:23
文学少女 セシリア
エッタ狼まじですか・・・?

ちょっと軽くショックです・・・。
(64)2006/01/17 01:02:26
書生 ハーヴェイ
>>60
いや、僕もドリスさん疑ってたし。
ただ、ドリスさんの>>1:672への回答が納得いく物だったのに対して、ヘンリエッタの回答が「消去法」でしたから…
お前、それは無いだろう。と。
(65)2006/01/17 01:04:21
牧師 ルーサー
>>63 ユジン君
それもあるし、SGは占いと吊りの候補になることだと思ってるから。リスキーで考えにくいけど、候補に挙がることによってSG臭を醸し出すことも出来るかなって思ったたんだ。
(66)2006/01/17 01:04:28
文学少女 セシリア
うーん、とりあえずステラさんが黒出しですね。

エッタが狼分かってた人狼にとって、ここで割りに来るのは危険というか役職の仕事終えるんで好ましく無いと思いますよ。

よって真か狂か。最初の印象から狂よりですが、エッタちゃんの発言見直してメイさんがどうなのか考えたいと思います・・・。
(67)2006/01/17 01:05:05
文学少女 セシリア
とりあえずナサニエルさんはごめんなさい。半人格攻撃でした。

まぁ、やり方は納得しませんが、人狼探すには多少の運も必要という事にしておきます・・・。
(68)2006/01/17 01:06:06
書生 ハーヴェイは、文学少女 セシリアに手を振った。
2006/01/17 01:06:07
旅芸人 ドリス
>>62
あ、ごめんw じゃあそれ…

【本日の議題】

■1.占い希望(理由付)
■2.吊り希望(理由付)
■3.占い師内訳予想(理由付)
■4.グレースケール
■5.余裕があれば灰印象
■6.なっちの普段のお仕事はなんだろう?
(69)2006/01/17 01:06:15
旅芸人 ドリスはメモを貼った。
2006/01/17 01:07:08
墓守 ユージーン
>>66 ルーサー
…つまり、ニーナ自身がスケープゴートであると思わせる…?
…ありえるな…
…だが…それにしても2日間の発言数では…SG以前に寡黙吊りもありえるしな…
(70)2006/01/17 01:07:43
旅芸人 ドリスは、初日から議事録読み返してくるよ。居るけど反応鈍いと思う
2006/01/17 01:08:15
牧師 ルーサーは、旅芸人 ドリス、サンキューです!グレースケールは必須で良い?
2006/01/17 01:08:44
文学少女 セシリアは、また明日来ます。
2006/01/17 01:08:47
見習い看護婦 ニーナ
ひえぇぇぇぇぇ〜〜〜
ニーナよりいっそう疑惑深まってるぅ〜〜
これは3日目のつりはニーナ決定かなぁ・・
しょぼーん
2006/01/17 01:09:42
旅芸人 ドリス
グレスケ必須で良いんじゃないかな
でも何かまずいと思う人がいれば理由つけて却下してくれてもいいよ
(71)2006/01/17 01:12:00
牧師 ルーサー
>>70 ユジン君
そうなんだよね。昨日はハヴ君以外でダントツで票獲得してたしね、ものすっごく考えにくいよねえ。ハヴ君くらい黒ければそれもアリかもしれないけど、吊りを強硬したい人も居るだろうし、どっちもリスキーだね。←考えにくいことに今更気付いた。
(72)2006/01/17 01:12:25
墓守 ユージーン
…更新前もちょっと思ってたんだが…
>>2:638 思いっきり誘導入ってるよなこれ…

占喰い回避で守護を張りつかせる…そして姐さん喰い…
…とすると…ウェンディが若干微妙に…
2006/01/17 01:15:28
学生 メイ
とりあえず、私が狼なら吊ってもらって占い師ローラーでOKだね。
ないわけだけど。
ついでに占いにエッタちゃんをあげてるのは、ライン切りにきたってことになるのね。

ではでは、仕事しておこうか。
(73)2006/01/17 01:15:29
書生 ハーヴェイ
うわぁ…(こればっかやな)
エッタ人狼だったのかー!!マジでー!?

予想がぴったりでかなり怖い…
そうか…そりゃあの質問に反論できないわ…
2006/01/17 01:15:43
牧師 ルーサー
>>71 ドリスさん
サンキューです。コミット無しの方針でいいかな?ゴードンさんは多忙みたいだし、【仮決定17日24:00】【本決定18日22:00】位に設定しておく?
(74)2006/01/17 01:17:08
墓守 ユージーン
襲撃先考察は危険だ…やらないほうがいい…
しかしな…どうしたもんか…

…セシリアの言うことも一理あるな…
ステラ狼なら▼エッタのときに黒は出せない…メイの結果が出れば吊られるからな…
2006/01/17 01:18:18
学生 メイ
1、確率的問題。
いきなり3日目にて、狼2匹発見、そうそうあるかな。まぁ完封劇も探せば結構あるから些細な事だね。
2、狼に対する狂CO。昨日も言ってるけど、狼からは晴れて内役確定するからね。
3、私が狂視点だと狼っぽく思われなかった+占い希望は集めてた。もあるしね。
4、まとめ役立候補〜占われて占COの考え、そして実際に行動したことは、真としてより、人外に利益があること。


とりあえず、ステラさんが狼だったら、私が狼ってのは占い判定的にないんだけど、判定の組み合わせの反論はエッタ狼ってのもあって難しいかな。
一応、エッタ狼じゃなかったら、まだ狼は真と判定合わせそうと思うから、白2黒1になりそうってのはあるんだけど、私が狼なら賭けにでるしかないはずだからね。
一応、エッタちゃん吊られて嘘判定だしにくい占い師狼、って事でこの判定結果ってのもありかな。
(75)2006/01/17 01:19:46
墓守 ユージーン
>>72 ルーサー
…そうだな…

…少なくとも俺は…ニーナからそういう…策略くさいところを感じない…
彼女は勘で●エッタだったからな…採用されないのを見越したライン切りかも知れないが…この理由なら誰を挙げてもいいとおもう…
(76)2006/01/17 01:21:33
学生 メイ
で、どうも状況的な反論は弱そうなので、ステラ真の可能性を考えている人のためにも今日、おとなしく墓にいくことにするね。

とこんな感じかな?
(77)2006/01/17 01:21:56
書生 ハーヴェイ
僕は昨日の>>2:489で「反論を待つ」って言ったけど、彼女「意味がわからない」って答えなかったんだよね…
答えられるわけ無いよね、当たりなんだもの。

…なんかこう…一気に力が…

〔…はテーブルに突っ伏して肩を震わせている。〕
(78)2006/01/17 01:24:02
旅芸人 ドリス
>>74
うん、それでいかな?
僕は水曜日はかなり微妙だからその日の本決定はまたお任せするね
仮決定なら口出せるはずだよ
(79)2006/01/17 01:24:41
墓守 ユージーン
…セシリアの>>67は分かるな…
…シスター狼の可能性はかなり低いか…
(80)2006/01/17 01:25:54
牧師 ルーサー
>>76 ユジン君
そうだよね。昨日エッタさんを挙げていたのは、●希望でニーナさんとメイさん。▼希望でリックんだけだよね。白印象にみていたのはセッシーとかなり少ない票でした。これは結構目立ってしまうんですよね。ステルスならそんな目立つことするんかな?とか堂々めぐり…orz
(81)2006/01/17 01:27:24
墓守 ユージーンは、書生 ハーヴェイ>>78 …いやそこは…けっこう分かりづらい…と思う…
2006/01/17 01:27:58
冒険家 ナサニエル
多分、私一人だけが人狼ゲーム特有の考察で物を進めてない感じ。

まぁ、人狼と言うゲームを通した心理統計テストみたいな?まぁ、あたるも八卦当たらぬも

みたいな占い?

セシリアさん個人的性格として私を嫌かなぁ。
人狼って遊びを通して嫌われてしまうのは
何だか悲しい所だな…

必死に考えて、答えが外れた人と
ちゃらんぽらんなのに、何故か当てた人とじゃ

対立はしかたがないだろうなぁ。

運と勝負勘のみ無駄に高い私の変な所だなぁ。
外れて唯の駄目な人みたいな構図だったら
もう少しまとも何だろうかねぇ
2006/01/17 01:29:09
牧師 ルーサーは、ハヴ君、申し訳ないがユジン君に賛成してしまうよ…orz
2006/01/17 01:30:28
牧師 ルーサー
>>79 ドリスさん
承知。水曜日は全く顔出せないかな?予定分かれば教えてプリーズ。
決定に関しては名人ナッちに一任したく思います。
(82)2006/01/17 01:32:29
墓守 ユージーン
今日メイ吊りなら…姐さん守護必須…
ただしその場合…確実に真占が喰われる…

メイ白ならばステラ偽、残っている双子が偽
メイ黒ならば双子両偽、ステラ真(恐らく死亡)

…面倒なのは…その後の灰削り…
または…牧師襲撃で占全生存&メイ白のときか…
2006/01/17 01:33:02
墓守 ユージーン
>>81 ルーサー
…ま…頭の整頓にはなった…付き合ってくれてありがとう…
…なんだかおちびさんにも言われているようだし…灰考察で纏めてみる…
(83)2006/01/17 01:34:48
墓守 ユージーンは、農夫 グレンお手製のキムチ鍋と焼酎をお供に議事録読み…
2006/01/17 01:35:27
雑貨屋 レベッカ
>ドリス
議題ありがとー!

メイちゃん狼なら霊判定は必要ないので、吊りは
シスターから行った方がいいかもねえ。
まあ、占い師をどっちか占ってもらってもいいけど。
(84)2006/01/17 01:36:09
旅芸人 ドリス
>>82
朝10時から夜6時までは絶対無理だよ
その後は…貼り付くことは出来ないけど、顔出しはたまに出来るかな
多分24時以降なら普通に来れると思うよ
(85)2006/01/17 01:36:28
旅芸人 ドリス
>>75メイ
>嘘判定だしにくい占い師狼
ごめん、純粋によく分からないんだけどこれってどういう意味かな?
(86)2006/01/17 01:37:26
牧師 ルーサー
ちなみに私はついついライン考察してしまう人間なので、分かりにくいかも知れないから補足をば。
強烈なライン切りは両方が狼の場合あり得ないかなと思ってる。狂人なら見極め間違えてやってしまう場合もあるかも。
あの場合リックん狼ならエッタさんは人間。リックん人間ならエッタさん狼はあり得るかな。でも両方狼だったら強烈すぎてあり得ないかもって思う程度でした。
(87)2006/01/17 01:38:34
学生 メイ
>>86
エッタちゃん吊られてるから、私が狼でもないかぎり、翌日にはつられるような事を騙ってる狼がするかなってこと。
(88)2006/01/17 01:39:47
墓守 ユージーン
…それがな…俺が初心者だったころに…
…互いに初日から「お前狼だから吊り」って言い合う狼に会ったことがあるんだな…
2006/01/17 01:40:36
双子 ウェンディ
・・・何か、議事録が凄く混沌としてるわね・・・。

>>2:467 ドリス
割って狂人決め打ちで吊られるのは拙いわよ。だって割らないのと同じだもの。それよりは割らないでいた方が村人吊れる可能性があって一手得ね。

>ナサニエル
独断も思考を隠すのも結社の戦略としてありだとは思うけど、少しやりすぎかとは思うわ。独断したいなら、仮決定の時点で▼エッタにしておいて話し合うべきだったと思うわ。
まぁ、結果オーライだから強くは言えないけど、ね。
(89)2006/01/17 01:41:02
書生 ハーヴェイ
>>81下act
…僕はわかってるんだけどなぁ(オィコラ)

あれ、普通にわかりやすく説明するとpt幾ら有っても足りないと思う…
って言うか、あの長文約1時間で書いたし。
手抜きだし、時間無かったし、昨夜寝てないしっ!!
(90)2006/01/17 01:43:17
墓守 ユージーンは、書生 ハーヴェイ…そこは本当にお疲れ…早く寝たほうがいいぞ…
2006/01/17 01:44:34
旅芸人 ドリス
>>88
ん、理解したよ。ありがとう
(91)2006/01/17 01:44:57
牧師 ルーサー
>>90 ハヴ君
言い過ぎですね。ちなみにハヴ君の占い師内訳がどんなだったかしっかり記憶出来ていませんが、私は(>>87)の様に考えてました。そこからハヴ君への思考へ繋がりませんでした、スミマセン。今日は本当にゆっくり寝た方がイイヨー。まだ二日あることだしね。
(92)2006/01/17 01:50:21
書生 ハーヴェイ
普段から意味不明の事を口走ってるです。
僕はどちらかと言うと、話すより聞く方が得意。
僕との会話について来られる人は稀です。

自慢にならないってあんた…orz
2006/01/17 01:51:53
旅芸人 ドリス
>>89
んー、割ればルーサーさんとステラさんが吊られるんだから結局同じだと思うし、他の村人吊れるかもしれない代わりに狼さんが吊られちゃうかもしれないよね…
まぁそういう考えもあるのかなぁ…

でもステラ=狂ならルーサー=狼の可能性を少しでも見出していたのかもしれないし、その辺は分からないね
回答ありがと…
(93)2006/01/17 01:52:22
旅芸人 ドリス
>>90
僕、1発言考えるのに2時間位かかることザラだよww
2006/01/17 01:53:23
墓守 ユージーン
…つぅか…牧師サンみたいな人が確定白でよかったなホント…
…まあその分…疑われるかもしれんが…


ナサニエルにはこっちで一言。
…本当にいい眼をしてると思う…
…けどギリギリで「じゃゴードン」とかは…心臓に悪いのでやめてくれ…な…
2006/01/17 01:56:26
書生 ハーヴェイ
>>92
気にしないで下さい。
このわかり難さが僕の仕様ですから。

…そして疑われる訳だね。ははは。
(94)2006/01/17 01:58:55
牧師 ルーサーは、書生 ハーヴェイ>>92言い過ぎは私自身の事です。分かり辛くてゴメン
2006/01/17 02:00:10
双子 ウェンディ
占い希望は後でエッタの発言見直して出すとして、釣り希望だけ出させてもらうわ。

▼ステラ
お勤めご苦労様、って所ね。
村視点で今日ステラを吊るメリットは、占い回数が増える、もしくは吊り手数が浮く、という事ね。
もしステラ吊ったとして、明日私(もしくはリック)が食われたらメイは確定白、吊りが一手浮くわね。逆に明日私が生きていれば占いは機能するわ。もし村としてステラ真を捨てられないなら明日メイを吊ればいいしね。
(95)2006/01/17 02:00:17
双子 ウェンディ
>>93 ドリス
狂人決め打ちだとルーサーは吊れないわよ・・・。
実際、あの時点でのステラの信頼はその程度ではなかったかしら。
(96)2006/01/17 02:02:58
旅芸人 ドリス
>>95
ステラさん吊ってディさんかリックさんが食われたら大変じゃないかな…
そいうなったら嬉しいけどね…w
2006/01/17 02:04:19
旅芸人 ドリス
>>96
そういう考え方なら理解できたよ、ありがと…
(97)2006/01/17 02:05:30
書生 ハーヴェイ
ヘンリエッタ人狼でしょ?
で、占いに1人。でもって占われてメイがパンダ判定…
LWかなぁ…だったら良いなぁ…
2006/01/17 02:06:55
双子 ウェンディ
後、蛇足かもしれないけど、今日メイもしくは他の灰を吊る場合、守護の回避COをさせるのよ。
個人的には白占うのも嫌だから、占いも回避COさせたいわ。
(98)2006/01/17 02:07:13
旅芸人 ドリス
議事録読み返し時間かかりそうだから朝にするね
明日(17日)は時間あるから大丈夫…
けど天然狂人としては議題回答は遅めにする予定だよ
おやすみ…
(99)2006/01/17 02:07:39
旅芸人 ドリス
え?守護の回避COって何??
守護者COってこと…???
うそ?
2006/01/17 02:08:35
旅芸人 ドリス
>>98
ごめん、意味がよく分からないんだけど…
守護者を吊ることになった場合、その人にはCOしてもらうってこと…?
(100)2006/01/17 02:10:19
旅芸人 ドリス
1回GJ出したらもうええやろってこと?
守護者COさせるなんて人狼有利にしかならないのでわ…
2006/01/17 02:12:38
書生 ハーヴェイ
そういえば霊能二人目出なかったね、さすがに。
って言うかこれ以上混乱したら泣く。
後はレベッカが喰われなきゃ良いのです。
2006/01/17 02:13:54
双子 ウェンディ
>>100
そんなに変な事言ってるかしら・・・。
GJだから守護者の生存は確定、しかも狼が一匹吊れてる。
守護者は占い使わずに確定白になれるのよ。対抗でたらそもそも詰みだしね。
(101)2006/01/17 02:14:23
書生 ハーヴェイ
流石に今日はもう休みます…
皆様、また明日ー。
(102)2006/01/17 02:15:44
旅芸人 ドリス
えー…いや、ちょっとまって、手数計算してみないと…
2006/01/17 02:15:47
冒険家 ナサニエル
>>98 >>101
んーと、ちらっと覗いたら
ウェンディは、守護回避COしてほしいのかぁ。

プロフィットよりリスクの方が大きくね?
(103)2006/01/17 02:17:38
書生 ハーヴェイ
ウェンディ…守護者COって…
やっぱり真に見えないなぁ…
2006/01/17 02:18:37
学生 メイ
守護対抗出たら5人能力者吊ったらOKというのはわかるけど、
対抗出ない場合は、グレーの数的に詰めれるのかな。
(104)2006/01/17 02:21:49
双子 ウェンディ
>>103
んー、リスクってのがよく分からないわ・・・。
今日守護者が回避COしても、明日占いと霊能はちゃんと機能するわよ。
(105)2006/01/17 02:22:10
書生 ハーヴェイ
あ、ナサニエルさんに入った票って、委任と投票間違えたのかも。
ありがちありがち。
〔…は自分の投票先を確認した〕
良かった、僕じゃない…
2006/01/17 02:23:22
牧師 ルーサー
>>105 ウェンさん
それって守護をあぶり出したいように聞こえちゃうね。
何も言わずに死んでも襲撃されても一緒って言いたいの?
それとも私が食べちゃいたいとか思ってる?

とりあえず私は回避COには断固反対です。
(106)2006/01/17 02:27:34
旅芸人 ドリス
2 日→3 日→4 日→5日→6日→7日
14人→12人→10人→8人→6人→4人

灰6人
パンダ1人
占い師3人

結社2人
霊能者1人
確定白1人
死亡確黒1人
(107)2006/01/17 02:29:04
雑貨屋 レベッカ
んー。守護が現状灰、かつ占い師護って防衛
成功に限りCOっちゅーのはありなのかな?
思いつきなんで手数は数えてないけど。
(108)2006/01/17 02:29:11
旅芸人 ドリス
現状吊り対象10人、その中に狼2名
単純にローラーしても6日の間に狼2匹を潰せるとは限らないね
守護者COは基本的に詰み確実じゃないと…

守護者がCOしたら翌日確実に餌食になるだけだと思うんだけど…

仮に守護者は死亡してしまっても「守護者がいるかもしれない」というプレッシャーは最後まで狼には残るよ
守護者さんが食べられちゃったらレベさんや真占い師さんは順じ消えちゃうんじゃないかな…(狼さんが敢えて真を食い残す作戦もあるだろうけど…)
(109)2006/01/17 02:29:26
牧師 ルーサー
ちなみに狼が回避COする可能性ってあるかなー?
さすがに無いかな。
(110)2006/01/17 02:29:48
双子 ウェンディ
ん、灰は今7人(メイ含む)。
吊りは14>12>10>8>6>4>2で6回。GJ一回で伸びる。

回避COしても詰みそうには無いわね。計算は苦手だから誰か頼むわ。
ただ、もう一回GJが出るかは分からないし、これから確定白が出来るかも分からない、回避COさせたほうが有利だとは思うわよ。
(111)2006/01/17 02:30:01
学生 メイ
そう言えば、非守COしてるね。
まっ、いいかな。
2006/01/17 02:30:27
旅芸人 ドリス
>>105
ディさんが真で、明日の占いで確実に黒を見つけてくれるんなら大丈夫だろうけど…ちょっと無理じゃない…?
(112)2006/01/17 02:30:54
旅芸人 ドリス
>>112
ていうか明日黒見つけてくれたとして、その人を吊ってもレベさんの結果が聞ける可能性が低くなるからディさんが真である証拠にもならないしね…
(113)2006/01/17 02:33:03
旅芸人 ドリス
計算組み立てるの物凄い苦手だから多分あるだろうミスや良い方法があるなら誰か指摘お願い…
(114)2006/01/17 02:35:03
双子 ウェンディ
はぁ、やっぱり皆詰みに拘るのね・・・。
回避COさせずにそのまま吊られた方が普通に不利だと思うけど。
ちょっと頭回ってないから手数計算とかは明日ね。とりあえず今日は寝るわ。お休み。
(115)2006/01/17 02:38:16
牧師 ルーサー
守護回避COなんて真占らしくない…。
昨日あんだけ喰われるかもなんて言っていたのに。
霊鉄板なら回避COの必要は無いと思ってる。
ステラ狂人吊りを盾に霊判定一回潰して、次回レベッカ襲撃を目論んでいるとか。

守護は何気に吊り回避してくれるだろう、多分。
↑他力本願。
2006/01/17 02:38:33
旅芸人 ドリス
むー…詰みにこだわらないってことは人狼サイドにもチャンスをあげたいって聞こえちゃうよ…
まぁそういう真もいるのかもしれないけど…よくわかんないなぁ…
2006/01/17 02:41:53
旅芸人 ドリスは、と、ごめん、また朝よく考えてみる…おやすみ…
2006/01/17 02:51:50
牧師 ルーサー
ウェンの希望で言えば。狂のステラ吊り→内訳・真狼
・1人襲撃残り12人
占襲撃すれば残るは狼のみ→当然吊られる残り狼1で
・1人襲撃残り10人
残り手数4手で狼1って回避COしなくても有利な気が。
何故回避CO?GJされて手数増えるの恐いとか。
もしかして今日の襲撃先、私だったりして。
2006/01/17 02:53:23
牧師 ルーサーは、みなさん、おやすみなさい。私も寝ますzzz
2006/01/17 02:54:04
冒険家 ナサニエル
>>105
早い話、守護の威と確定白
って言うリスクとプロフィットの交換かな。
それって割合う取引だろうかねぇ

現状GJを決める守護者ならば、吊られるのを
上手く回避してくれる事に賭けたいね。
(116)2006/01/17 02:54:25
学生 メイ
とりあえず、守COでグレー減るなら、今日占い師襲撃された場合で、最終日は
白1灰3(狼1)
明日占いが機能すれば、
白2灰2(狼1)
占いで2回確白がでるか、1回確白+GJで詰み。

になるのかな?

何か抜けてそう…
(117)2006/01/17 03:00:08
雑貨屋 レベッカは、ふらふらと店に戻っていった。「電池切れそう。おやすみー」
2006/01/17 03:09:26
書生 ハーヴェイ
おはよう。

何やら話が出ているようだが、僕は守護者COには反対だ。
守護者は灰の中にあってこそ意味があると僕は思うんだけどね。
(118)2006/01/17 08:00:40
農夫 グレンは、ちょっと顔をだした。
2006/01/17 08:05:27
農夫 グレンは、立ち去った
2006/01/17 08:07:26
農夫 グレン
メイを吊るならメイのみ守護者COさせるって話ではないのけ?
対抗は取らない方向で。

しかしなーシスター様単なる狂人か…(ブツブツ…
また家に戻って自棄酒でも飲むっぺかね。
(119)2006/01/17 08:07:29
文学少女 セシリア
おはようございます。

守護COですが、ウェンディさんの言ってる事にデメリットはありませんよ。

恐らく今日は守護GJですし、エッタさんが狼なら守護は生存です。
私は灰吊るくらいなら、今のところ情報としてメイ吊りなのですが。

例えばメイさんが守護CO
→対抗出たら詰み
→対抗出なかったらメイさんを吊らなくてもステラが偽確定

という事は分かると思うのですが。
(120)2006/01/17 10:47:24
文学少女 セシリア
例えば今後仮に灰から吊る事になって、その人に対して守護CO、非COさせる

→守護COして対抗ありなら状況によって詰み、なしならその人守護なので、別の人を吊り
→非守護COなら吊り

そうやって完璧にしていけば、守護COによって灰が1人狭まるのです。狼が潜伏残り1で対抗が出しにくいこの状況では有効だと思います。

もちろん灰襲撃が行われた時点で中止ですが。

デメリットは守護者がCOして確定して、次の日襲撃されて狼はその次の襲撃によって守護者を警戒しなくてすむ点ですが、それ以上のメリットはあると思いますけどね。
(121)2006/01/17 10:54:09
文学少女 セシリア
考察うんぬんは時間のないので夜に。

学者さんの説明会もないので今週は夜更新時間にいられそうです。

それでは・・・。
(122)2006/01/17 10:55:15
農夫 グレンは、焼酎を持てるだけ持って現れた。両耳にはカーネーションが…
2006/01/17 11:43:36
農夫 グレン
まずは酔った勢いで一言だっぺ。
>>2:545 リック君
灰のほとんどじゃねーか!
(123)2006/01/17 11:44:13
農夫 グレン
メイちゃんが守護者じゃない前提で考えているっぺ。
本日メイを吊る
 → メイ狼 → 占い師二名吊って終わり
 → メイ人間 → シスター様吊り
  → シスター様狼 → 残り狼1、狂人あり、GJ無しで10名、白2+占われ2
   → 狂人はいるが吊り回数4回で一匹を探す
  → シスター様人間 → 残り狼2、GJ無しで10名、白2+占われ2
   → 吊り回数4回で二匹を探す

後の展開がどう転ぶかわからないから
パンダになったメイちゃんに守護者かどうか聞くのはいいけんども
他は反対だっぺね。
(124)2006/01/17 11:45:12
農夫 グレン
■3.とりあえずシスター様真は無いと思っているっぺ。
今日の判定結果から普通に狂人だっぺかね。
後はリック>ウェンでウェンちゃんが偽者っぽいのは、
昨日のおらとのやり取りから。

ウェンちゃん自身が上げた占い先をおらがほぼ同じ理由で上げて
それに対して黒要素って…自分で自分に駄目出ししているみたいで、
なんか灰色から狼を探す気力が感じられなかったからだっぺ。
(アンカーはめんどいので勘弁な)

■2.とりあえず役目を終えた人から吊るってのはありだと思うけんども。
シスター様吊って人間と出ても真or狂かわからないので、
ここは堅実に▼吊り:メイちゃんを吊って真or偽を確定させた方が良いと思うっぺ。
レベッカねぇさんが襲撃されたら真偽は闇の中じゃーん、
とか言うのは置いておいて欲しいっぺ。
(125)2006/01/17 11:55:14
農夫 グレンは、焼おにぎり(味噌・醤油)をおいておいた。
2006/01/17 11:55:54
雑貨屋 レベッカ
こんちはー。おにぎりおにぎり!
味噌が好きー。お茶かけてもいいよね。うまうま。

>グレン
あたしはメイちゃんに霊判定は必要ないと
思うけど、そこんとこどう思う?
(126)2006/01/17 12:05:16
農夫 グレン
■1.●占い先:セシリアどん
牧師様はかばい過ぎでありえないみたいな事言ってたけんども…
おらはそうはちょっと思わないっぺ。

あの時点でメイちゃん占いは固定していたので吊りを回避すれば
何とかなったと思うっぺ。
だからこそ必死になったんだと思うっぺ。

論点的にもハヴェ放置が納得行かないだったので
どうしてもハヴェ君スケープゴートに固執しているように見えたっぺ。
言掛りになるのやなんでもう一回議事録探すけんども。
「ハヴェはみんな狼だと思っている」
「ハヴェ狼だとおもっているのは私だけ」
の矛盾発言でみんなの同意を得て揺さぶりをかけているようにも見えたっぺ。
(ここは後でアンカー探すっぺ)

他の発言はあとd
(127)2006/01/17 12:05:45
農夫 グレンは、は酔いつぶれて寝た。
2006/01/17 12:06:15
農夫 グレン
むにゃむにゃ(寝言

それはメイちゃんが人間だと決め打って
占い師を吊って内訳を見るって事だと思っていいっぺか?

んー…まぁそれもありといえばありだけど。
まぁメイちゃんを吊らないならそれもいいじゃねーかなぁ
(ぶっちゃけそこはどっちでもいい

おらエッタとメイだったら比較的メイちゃんを人間に見ていたと言う事は言っておくっぺね。
(128)2006/01/17 12:09:36
雑貨屋 レベッカ
>グレン
んにゃ、いずれ占師が全滅した場合、メイちゃん
吊った段階で真偽は明らかだから。
(129)2006/01/17 12:14:04
雑貨屋 レベッカは、農夫 グレンに毛布をかけた。「陽が射さなくなったら風邪引くよ」
2006/01/17 12:14:47
農夫 グレン
あぁなんかよく見ると言葉が足りないっぺね…
つまり吊り先が理不尽?だからハヴェ吊りを言うよりは
人間なら他の人を吊る事にも目が行くのではないか?と。
そこでハヴェに固執する必要はないと思ったっぺ。

何か言っている事がおかしいかもしらん。

(-_-).oO(ではほんと外すっぺ)
(130)2006/01/17 12:14:52
農夫 グレン
>>129
ねぇさんそれこそ博打だっぺよ。
占い師全滅って、襲撃されなければ三日以上あるから…
それまでにねぇさんが残っている保証もないかもしらんよ。
(131)2006/01/17 12:17:14
旅芸人 ドリス
現状、占い師が襲われるとしたらステラさんだけかなぁって気がするなぁ
2006/01/17 12:21:33
雑貨屋 レベッカ
>グレン
無理しなくていいよ。行ってらっしゃい。
もうちょっと考えるけど。

狼はエッタと、占に1〜2、灰に1〜0だしょ。
占い師を吊った後、パンダ判定者吊れば夜明けをもって
霊判定の代わりにできるよね。

それまで占い師の真贋は分からない訳だけど、吊った
占い師から黒が出てきたらパンダになった村人は確定白。
どっちがいいかなあと悩んでるのさー。
(132)2006/01/17 12:35:16
旅芸人 ドリスは、蜃気連草が食べたくなった。
2006/01/17 12:37:06
旅芸人 ドリス
>>132
最悪、真占い師かもしれなくても吊っちゃっても良いかも、って事になるのかな?
(133)2006/01/17 12:39:44
雑貨屋 レベッカ
シスター偽なら今日は真占襲撃に来ると思うんだけどねー。
あたしが今日死ぬのも普通にありえるんで、霊判定を
どこに使うべきかは悩んでるよ。

▼メイ(人) → ▼ステラ
▼メイ(狼) → ▼残占 → 終了
▼ステラ(人) → ▼メイor黒出し占
▼ステラ(狼) → ▼灰or黒出し占、メイ確定白
▼灰(ステラ対抗占い) → 人吊ると手数やばめ
(134)2006/01/17 12:44:28
旅芸人 ドリス
んー、今日あたり占い師が襲われたら僕喜んじゃうけどなw
2006/01/17 12:46:25
旅芸人 ドリスは、>>134見ると悩むね…よく考えてみるよ…
2006/01/17 12:49:26
旅芸人 ドリス
▼メイ(人)→▼ステラの可能性が一番高そうで嫌だなぁ
2006/01/17 12:50:22
雑貨屋 レベッカ
>ドリス
そうねえ。あたしが今日死んだら、いずれシスターと
言わず全占い師を吊ることになるんじゃないのかな?

▼メイちゃん(狼)の霊能判定出たら詰みだけども、
そこまで期待していいのかな?

どっちの情報がほしい?
(135)2006/01/17 12:51:29
旅芸人 ドリス
ステラ狂・ハヴ人狼なら、メイ吊るかステラ吊るかの状況になっている今、はめられてる気がしてならない…
どうにもそれが一番高く感じてしまうなぁ

ハヴさん以外に狼っぽい人いないもん…
2006/01/17 12:52:32
旅芸人 ドリス
今日の吊りはメイ・ステラ・ハヴの3択かなと思ってるけど、状況的に「狂ステラ」がメイに黒出すことで「ハヴ吊り」を回避させているように見えてしまってメイもステラも吊りたくない心境…
ただ心境どうこうより手数の問題があるし、今すぐにはちょっと決められないな
今議事録精読中だからもう少し待ってね
(136)2006/01/17 12:57:52
旅芸人 ドリス
というか守護者さんは何がなんでもレベさんを護ってください…
2006/01/17 13:00:22
雑貨屋 レベッカ
個人的にはハーヴは引き続き村人だと思ってるけども。
感情の揺れ動きがどうしても人間くさいと感じてしまう。

ナサニエルを結社だと思って占い希望したとか、狼なら
全く言う必要ない台詞だと思うけどね。
「結社だったか。ステルス狼だったら怖いと思っていたよ」
とか流しとけばいいんじゃないの、狼なら。


エッタの初日●ハーヴ4票目、二日目▼ハーヴ即吊り希望、
ハーヴの狼予想もエッタ。

素でやばそうなハーヴを追い込んでエッタが白印象稼いで
生き残る予定だったのかな、壮大なライン切りかなと気に
なり続けるなら、●ハーヴ ▼ステラ とかかな?
(137)2006/01/17 13:19:59
旅芸人 ドリス
そうだね…、1日目、エッタさんがハヴさんに希望出した順番とか考えてもハヴさんは占いでいいかなーって思う
●ハヴさん▼メイさんorステラさん
かなぁ…

けど僕自身どうこうより、今日の皆の議題回答見て考えるつもりだけけどね
(138)2006/01/17 13:32:00
学生 メイ
おはよっす〜

>>136
とりあえず、ステラ真と私の白は両立しないのは当たり前で、どちらの場合にしろ安定路線でいけば2手で狼側吊れるんだから、ハー君に手をさくなら状況的に占いだと思う。

私的には、エッタ・ハー君ラインがいまひとつ見えてないかな。と言うか後者をほぼ村人とみてるから余計かもしれないけど。
(139)2006/01/17 13:37:56
旅芸人 ドリス
やっぱり初日強く疑われている人って段々白くなっていくよね…?
僕もハヴさん疑い辛くなってるしねw
2006/01/17 13:39:32
学生 メイ
議題に関係ないけど、

>ドリスさん
一応、これからによっては貴女がまとめる状況も来るかもしれないんだから、早め、むしろ今日私を吊って霊判定みて、ステラ真という幻想を捨ててください。
たぶん、これが今日、私を吊ることの最大のメリットになると思う。
(140)2006/01/17 13:42:19
旅芸人 ドリスは、学生 メイ、おはよう。>>139も納得できるよ...
2006/01/17 13:42:39
旅芸人 ドリスは、今はステラさんは真:狂=3:7位だと思ってる…
2006/01/17 13:44:37
旅芸人 ドリス
いや、2:8かなw
2006/01/17 13:45:02
学生 メイ
で、とりあえずお気楽な立場(まとめ役じゃないって意味)から言うのは苦しいんだけど。

>ナッチ
まとめ頑張って、昨日のは正直あまりよろしくない、結果云々や選び方よりも、混乱を招いた事(ゴードン云々とか)ね。
決定出す人が揺れてるような物言いじゃ、私たちは不安になるし、下手すれば決定能力も減るから。
幸い、結果が伴ってたから大丈夫だと思うけど。
(141)2006/01/17 13:50:00
旅芸人 ドリス
ていうかメイ黒く見えないよね…
2006/01/17 13:50:02
旅芸人 ドリス
占い師ローラー突入したい気分w
2006/01/17 13:51:04
学生 メイは、旅芸人 ドリスに、3もあったら目を覚ませって言いたくなるよ…
2006/01/17 13:51:20
旅芸人 ドリス
それにしてもエッタさん強いなぁ…惚れ惚れ。
2006/01/17 13:51:51
旅芸人 ドリス
>メイ
また結社っていう立場吹っ切ってぶっちゃければメイさんは全然狼に見えないんだ
メイさんに黒出したからこそステラさんが狂に見えるよ
個人的にはメイさん吊りたくないよ…
(142)2006/01/17 13:55:00
旅芸人 ドリス
なんか幻想とか目を覚ませとか挑発されてる気がしないでもないけど…
2006/01/17 13:55:16
旅芸人 ドリス
でもパンダの人に幻想捨てろって言われてこれで狼だったらとんでもない話しですよね…
2006/01/17 13:56:39
旅芸人 ドリス
「3もあったら目を覚ませ」ってなんか変だよね…
「3あるなら真だと思え」という文法だけど…うーん?
2006/01/17 14:01:28
旅芸人 ドリス
というか2匹目の狼を見つけた時点でステラさん用済みだから吊るべきって意見が出るだろうし、狼とすると行動変だよね…
2006/01/17 14:06:10
墓守 ユージーン
[...はいつの間にか寝ていたらしい…]
……もう昼…

…守護COの話が出ているのか…?
…俺は…吊り回避COについては賛成だが…占い回避までさせる必要はないと…思う…
…手数は計算できていないが…
(143)2006/01/17 14:13:50
墓守 ユージーンは、蜃気連草と卵とベーコンで炒め物をつくってみた…
2006/01/17 14:15:34
学生 メイは、墓守 ユージーンの作った炒めものを食べながら議事録を読んでいる。
2006/01/17 14:18:13
旅芸人 ドリス
>>135レベさん
やっぱり僕の希望は▼ステラさんかなぁ

・ステラ真
占い師の中に最後の狼がいるので用済みで▼
残り占い師の今後の占いを見てメイさんの処遇が決めれるし、その間に双子さんのいずれかが襲われればもう一方の双子さんを吊れば良い

・ステラ狂
▼がメイさん→ステラと2手無駄

・ステラ狼
▼ステラ後、残狼1になるのでメイさんに黒出す理由が不明
灰にいる狼は余程吊りから遠い位置にいるのだろうがやはりリスキー
(144)2006/01/17 14:19:11
墓守 ユージーン
…今は時間がないので…また後で…
…今日の吊りは…メイが妥当だとは思う…が…悩む…

[...は焼きおにぎり(醤油)を一つ貰って出て行った…]
(145)2006/01/17 14:19:18
旅芸人 ドリスは、>>144敬称まばらだった、ごめん…
2006/01/17 14:21:33
牧師 ルーサーは、ちわーっす。ちょっとだけ覗き。
2006/01/17 14:23:02
牧師 ルーサー
先日の占い師内訳予想(サマリー順)簡略してあるよ。
グレン リ:ウ:ス→狼:真:狼、狼:狂:真、真:狂:狼
ゴドン 真 ウェン=リック>ステラ 偽
ハーヴ リック狼、ウェン狂、ステラ真
レベカ リック真、ウェン狂、ステラ狼
ニーナ リック狼、ウェン真、ステラ狂
ルーサ リック狼、ウェン真、ステラ狂
ステラ リック狂、ウェン狼、ステラ真
リック リック真、ウェン狼、ステラ狂
ウェン リック狼、ウェン真、ステラ狂
メ イ リック狼、ウェン真、ステラ狂
セシリ リック狼、ウェン真、ステラ狂
エッタ リック狼、ウェン真、ステラ狂
ナサニ ――――――――――――――
ユジン リック真、ウェン狼、ステラ狂
ドリス ――――――――――――――
(146)2006/01/17 14:24:16
牧師 ルーサー
>>142 ドリスさん
上の表見た感想聞きたいけど、内訳予想のほぼ全員がステラ君偽だよね。メイさん村人と仮定した場合、ここまで偽と見られている狂人ステラ君(仮定)が黒出しするメリットってなんだろうか?
私はちょっと見当つきかねてるんだけど。
(147)2006/01/17 14:24:37
学生 メイ
>>144一番下。
ステラ狼、私狼はないよ、と一応。
真占い師が黒出してるはずだから黒2以上でてないとおかしいから。
(148)2006/01/17 14:25:10
雑貨屋 レベッカ
議事録読みと議題回答するのは夜に回して思ったことを。

メイちゃん狼と置いた場合さ。

エッタのことは諦めて、気合いで真占決め打って喰いたい
んじゃないかな。エッタの正体がうやむやになっても、
ラストが占われてたら意味ないじゃない?

狂に黒出しされたらあちゃーって感じだけど、2/3白なら
ここまでの白印象使って生き延びられる可能性がある。

と言うところから、メイちゃんは人間、もしくは守護が
何らかの情報を持っている可能性が高いと思う。
(149)2006/01/17 14:27:43
牧師 ルーサーは、夜まで戻りません。それでは〜ノシ
2006/01/17 14:28:04
旅芸人 ドリス
ルーサーさんの意見考え中

>>148メイ
エッタ&ステラが狼となるのでメイさん以外の灰に1人って意味だよ
(150)2006/01/17 14:28:12
学生 メイ
>>147
メリット云々より、単に狂人としての仕事しただけかと。

すでに偽に見られているんだから、白出し続けるメリットはそんなにない。

むしろ、吊り余裕があるうちに黒判定だしておけば、村人一人道連れにはできるでしょ。あとになると吊り回数やらで低そうな可能性は切り捨てられるかもしるないから。
それに一応、狼にたいして狂COになるし、形だけみれば、狂人が仕事した、状態じゃない。
エッタ狼は誤算だっただろうけどね。
(151)2006/01/17 14:32:58
学生 メイは、旅芸人 ドリスに、ごめん、勘違いしてた。
2006/01/17 14:34:44
旅芸人 ドリス
>>147ルーサーの仮定通りとして
ステラさんによる村の攪乱からしても狂人としてはもうそろそろ吊られても良いと思う
メイさんを確定白にして、またうっかり(?)狼さんが吊られてしまったら大変だよ
そう考えれば今日あたりステラさんはメイさんを道連れにして吊られるべきじゃないかな…
(152)2006/01/17 14:37:47
旅芸人 ドリスは、学生 メイ、ううん、分かり辛かったかも、ごめんね…(まごまご
2006/01/17 14:40:03
旅芸人 ドリス
ただステラさんの巧妙さを見てると今日の判定は分かり易すぎてちょっと疑問…
2006/01/17 14:51:14
牧師 ルーサー
なんかメイ村人ってしっくり来ないんだよね…。
どうしてなんだろう?
ナッちへの票は狼票2しかないよってアピってるのかと勘違い。狂人への白出せってサインだったりして、なんてね。
リックん白→ステラ黒→ウェン白
これがステラ一番なら偽も納得するんだけど…。

意外にメイ白印象が多くて、どの辺りが白印象だったのか気になる。うーん、私に黒フィルターかかってるのかな。
2006/01/17 14:53:17
文学少女 セシリア
すみません・・・夜来られなくなってしまいました。

今のうちに時間があるので考察してしまいたいと思います。
(153)2006/01/17 14:58:29
墓守 ユージーン
>>149
…それが…姐さん襲撃だったんだよな…
…占い師の情報は皆無…ウェンディの喰われる発言が誘導くさいってとこだけだ…

…つまり狼はエッタの情報を隠匿したかったが…
メイについては放置だったとみえる…
…だからなおさら人っぽいんだ…
2006/01/17 15:07:28
双子 リック
あーあ、ステラ狂人かぁ。
まいったな、潜伏もしくは霊能者騙りの方が助かったかも。
なんかすごいかんばしくない状況だね。
(*12)2006/01/17 15:20:25
双子 リック
ステラ吊りだと確実に守護者が生きてるなぁ。
にんともかんとも。
守護COって、された方がまずいのかな?
(*13)2006/01/17 15:22:03
双子 リック
お墓って時雨だけなんだっけ?
やっほー。
状況確認したので撤退するよー。
(*14)2006/01/17 15:23:21
文学少女 セシリア
■2.吊り希望(理由付)

灰は6人で両騙り考えないと狼は1と。
闇雲に灰を吊るよりは▼ステラか▼メイさんで堅実にいきたいですね。

議事録読み返したのですが、メイさんとエッタさんが狼どおしという感じはしないかなぁ。正直個人的には▼ステラで決めうちでいいのですけどね。

どっち吊ってもレベッカさんの判定聞ければ、確実になることは多いと思いますよ。
たとえ占い師襲撃があったとしても狼2はほぼ確実になると思うし。

ただ▼メイさんの判定聞ければ→ステラの真贋判明
▼ステラの判定聞ければ→黒なら狼発見、白ならメイさんを吊る吊らないで口論になりそうですね・・・。
(154)2006/01/17 15:34:06
文学少女 セシリア
■3.占い師内訳予想(理由付)

リック狼>真
ウェン真>狼
ステラ狂>他
昨日から変わりませんが、リックさんがエッタさんを上げ続けてたのは少し気になりました・・・。
印象論なら断然ウェンさん真なんですけどね・・・。

ステラさんはほぼ狂きめうちでいいと思いますよ。
仮に真でも負けることはないでしょうし。
(155)2006/01/17 15:39:06
旅芸人 ドリス
リックさんはエッタさんを「自分ひとりが挙げてるだけだ」ってことに割と反応が大きめだったよね…
仲間切りとしたら結構良い感じかなぁっていう感じはするかも…
(156)2006/01/17 15:45:01
文学少女 セシリア
■1.占い希望(理由付)
●ユージーンさん

ステラ真は置いておくとして、ステラ偽が確定したら、残りの占い師が出せる灰への黒1回なのです。

吊りは6回ですね。つまり占い師3人と各占い師が灰に出した黒1人づつ(うち1人はメイさん)吊れるのです。相当有利な状況だと思います。

そしてウェンさんとリックさんのどちらかの偽は明日明後日は動けないと思います。何故なら動いてしまったらレベッカさんの判定が生きている可能性が高いからです。

おそらく黒出すのは真かもしくは確定白になるか。だとしたら白めに見られてる人を占いたいと思いました。
仮に彼が狼だとしたら、白めに見られている人は仮に黒出されても逃げ切られる可能性がありますが、今回なら逃げられないと思うし、確定白なら村を有利にもっていってくれると思います。
(157)2006/01/17 15:51:58
文学少女 セシリア
>>156

ですね。
「決定には反論じゃないけど」と前置きしつつも、ナサニエルさんに対する発言が多かった感じがしました。
(158)2006/01/17 15:53:04
旅芸人 ドリス
>>157下段
ええと…黒狙いで行くより、白めだと思う人を占って確定白を増やしたいという意味であってるかな?
(159)2006/01/17 16:05:47
文学少女 セシリア
■4.グレースケール&■5.余裕があれば灰印象

・ユージーンさん
他人にいろいろ質問して、真意を探り出すスタイルの人かな。ただ自然体な感じがしない感もある。多弁の宿命だと思うけど・・・。

・グレンさん
ステラ狼に執拗にこだわる理由がよくわからなかった。多弁の割には印象は薄い感じ。
>>127については反論しない。今日のスケープゴートはある程度覚悟しているし。
「ハヴェ狼だとおもっているのは私だけ」←これは記憶にない・・・。あったらすみません。
(160)2006/01/17 16:10:13
文学少女 セシリア
・ゴードンさん
半投げやりな態度と一貫した姿勢からソロな感じがする人。人間よりでみています。

・ニーナちゃん
かわいい・・・。
普通の人。もしかしたらあるかも程度。

・ハーヴェイさん
初日の印象がまだ私の中では強い。エッタ狼ということで狼は微妙に思ってきたが、リックが初日から彼に対してあっさりしてるのも引っかかってしまう。

グレスケは無理矢理挙げると

■ハーヴェイ>ユージーン>ニーナ>グレン>ゴードン□
(161)2006/01/17 16:10:21
文学少女 セシリア
>>159

皆が白めで思ってるので私としては占いたいです。
私はそこまで白で見てません。

確定白を増やしたいってのも間違えじゃないけど、それなら私でもいいし。
(162)2006/01/17 16:11:59
文学少女 セシリア
今日は夜遅くなると思います。念のためコミット進行しておきます。
今回は灰吊り以外の決定には反対はないので。
(163)2006/01/17 16:14:31
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2006/01/17 16:15:50
旅芸人 ドリス
グレスケ見て疑問だったけど>>162見て納得。ありがと…
(164)2006/01/17 16:16:10
文学少女 セシリアが「時間を進める」を選択しました
文学少女 セシリア
うー、夜は鳩参加になりそう。一応襲撃ルーサーにしておきます。後で鳩でチェックしますね。
(*15)2006/01/17 16:18:16
旅芸人 ドリス
メタだけどコミットするしないはなるべく発言しない方が良いよね…
ていうか処刑誰に入れたの?w
2006/01/17 16:20:08
旅芸人 ドリス
>>163
ゴードンさんのこともあるしコミットは多分しないと思うけど、誰に投票or委任したのか教えてくれるかな…
(165)2006/01/17 16:21:38
雑貨屋 レベッカ
んー、セシリアの「私だけ」のフレーズには覚えがあった
ので探してみたよ。

>>2:481 とその下のactのことかな。ちょっとニュアンス
違うような気もするのでグレン確認待ち。


>グレン >>271
セシリア >>2:481 のことなら「ハーヴェイ占いはもったい
ないから他の人に使いたい、と思うのは自分だけか?」
ってスタンスの主張だったと思うけど、どうだろ?
(166)2006/01/17 16:31:54
雑貨屋 レベッカ
あたしが護られてた可能性が高いとは思ってるけども、
寝る前に投げっぱなしにしていた「灰守護が占い師を護って
防衛成功の場合に名乗り出てもらうか」について考えてみた。
(白確は対抗時以外に名乗っちゃだめね)

結論、限定条件つけても守護COはちと微妙なので自己却下。

なので守護吊りの可能性そのものを先送り推奨。
今後の状況次第で改めてCOを促すことはあるかも知れないね。
(167)2006/01/17 16:37:14
雑貨屋 レベッカ
ちなみに占防衛した守護によって現状より増える情報は、

A.守護がメイちゃん
A1.守護メイでシスター防衛ならシスター狂確定。
A2.守護メイでシスター以外防衛なら真占確定。
 1回は確実に占える。
B.守護がメイちゃん以外
B1.シスター防衛ならシスター人間確定。
B2.シスター以外防衛なら占い師1人が人間確定。
 また、▼シスター時に霊判定出れば狼占が確定。

CO後の状況は、
 白:結結霊牧占守:6人
 灰:占占村x6:8人
ちゅー感じかしらね。

ま、もうちょっと灰が狭まってからでいいね。
(168)2006/01/17 16:40:07
旅芸人 ドリスは、低可能性だけど狂占を襲って防衛成功することもあるしね…
2006/01/17 16:40:42
雑貨屋 レベッカは、旅芸人 ドリスにうなずいた。メイ→双子防衛でないと真確定はないねー。
2006/01/17 16:43:03
旅芸人 ドリスは、>>168に感心した
2006/01/17 16:44:16
お嬢様 ヘンリエッタ
>>78
はぐらかしたとかじゃなくて、中の人レベルで意味が分かりませんでした。墓下来た時にでも、説明してくれないかなあ。人間として答えるの。
2006/01/17 17:02:54
農夫 グレンは、目をさまし千鳥足で蜃気連草を取って戻ってきた
2006/01/17 17:06:08
農夫 グレン
>>132 レベッカねぇさん
まぁあれだ、シスター様吊りで人間出て
その時に狼が博打で灰襲撃守護者ヒット。
次の日ねぇさん襲撃なら真実は闇の中な気がするんだけんどもな。

でもこれは無い気もする。
以降、連続投下するっぺ。
(169)2006/01/17 17:06:36
旅芸人 ドリスは、目が光った。
2006/01/17 17:06:45
農夫 グレン
>>160 セシリアどん
ぶっちゃけシスター様狼で占いCO回避まで初日で立てた計画だった。
(占われず狂人臭を出して終盤まで残る)
と、言うストーリーを心の中で思い描いていた… (*'-')。oO(シスターすてきだっぺ)
んだけんども、見事に違ったんで反省してるっぺ。 (;´Д`)。oO(トホホ)
まぁ妄想なんで理解しなくていいでs

>>160 セシリアどん
>>166 レベッカねぇさん
ごめんなさいそのとおりだっぺ。 m(._.)m
ただ、一貫してハヴェ吊りを主張するが正直わからんです。
確かに能力者が欠けた時点で証明出来ない可能性があるけんども
最悪占っとけばわかる話もあると思うっぺ。
つまりは>>2:481が納得できないと。
(170)2006/01/17 17:07:19
農夫 グレン
■4.湯神>世尻亜
欄外(兄菜、豪呑、冥、葉武嬰)

多弁(湯神、世尻亜)、中庸(冥、葉武嬰、[編裡越汰])、寡黙(兄菜、豪呑)
(多弁・中庸分けは曖昧)

まずは欄外の説明からだっぺね

寡黙に狼がいないと言っている訳では無くて、
もうここまで突っ走った(寡黙吊り越えて中庸から行き成り吊り)なら
寡黙は後回しでもいいだろ?見たいな感じでとりあえず考えているっぺ。

で、冥ちゃんはパンダ判定が出たのでこれも除外だっぺ。

まぁ真実はしったこっちゃないんでここからは勝手な妄想だっぺ。

シスター様がイエロー貰っているけんども
問題の葉武嬰どんはおらも正直守護者かとか考えていたっぺ。
以下発言を追ったものを投下するっぺ。
(171)2006/01/17 17:07:47
農夫 グレン
(酔った勢いでお届けしております、多少の乱暴な発言はスルーでお願いします)

ハヴェフィルターでハヴェ発言のみ追ってみたっぺ。
>>1:355 でわざと占い師内訳間違った発言 ← [狼なら悪目立ちしすぎかと]
>>1:367 占い先OK牧場
>>1:373 確実にパンダ発言 ← [黒出せアピール]
2006/01/13 22:29:27 ACT で吊り候補になりそうと考えている
その後はかなり弱気、怪しさかもし出して占い先アピール
>>1:476 ナサ結社見え見え発言 ← [挑発?]
>>1:487 シスター様道連れ発言(旅は道連れ世は情け) ← [黒出せアピール]
>>1:504 パンダナンテネラッテナイヨー発言 ← [嘘つけ!!]
以後しばらく自分に酔ってます、これで女性ファンの心を鷲づかみ?に
>>1:552 黒しか出ない発言 ← [どっちだよ!]

いや、まぁなんつハヴェどんがか守護者でも狼でもありえるっぺかね。
まぁともかくこんな感じだっぺ。
(172)2006/01/17 17:08:07
農夫 グレン
ここからさらに妄想(セ:狼、ハ:守)になるけんども。
上のハヴェなる発言を狼(おら内仮想狼セシ)が受けて、
しきりに占い・吊りに持って行きたがったのではないかと妄想だっぺ。

初日の占い先なら狼占い師は白、狂人占い師が最悪黒だしてもそのまま襲撃。
確定白ならそのままパックリ。
のシナリオが出来ていたなら
吊りに固執していたのにも何となく筋が通るかと思うっぺ。
三日目吊り→レベッカねぇさんアタックならかなり有利に運ぶと思うっぺ。
(173)2006/01/17 17:08:27
農夫 グレン
つまりこう言う筋書きだっぺ。(脚本:愚煉)
セ「ハーヴェイさん狼怖い」
ハ「ははは、大丈夫だよ僕が守ってあげるよ」
ハ『まぁ実際僕は守護者だしね』
セ『馬鹿な男ね守護者なんてバレバレよ、吊るし上げるか、喰い殺してやるわ』

昨日の夜中
ハ『セシリアさんを守りたいけど…
 ここはレベッカねぇさん守護だ…
 僕の信頼が関わっているからね♪』
(守護先も妄想ですが多分こんな感じ)
セ『仲間が吊られてしまう、ナサニエル憎し!』

翌朝
セシリアはもじもじしながら「怖い」と一言言ってハーヴェイの腕に飛び込んだ。

… (`A') クワッ!
ヽ(`A')ノ ばっけろーそんな茶番見てられっか〜!!
(174)2006/01/17 17:08:48
農夫 グレンは、焼酎JINROを一瓶いっき飲み。(ぐびぐび
2006/01/17 17:09:01
農夫 グレンは、バタンと倒れて寝込んだ。(〜19:00までは時折見ているっぺ)
2006/01/17 17:09:26
農夫 グレン
■5.は余裕がちょっと無いので後で出来たら投下するっぺ。
■6.なっちの普段のお仕事はなんだろう?
女湯探検隊:風呂場でエッタの尻尾を見たに違いないっぺ。
(175)2006/01/17 17:09:30
書生 ハーヴェイ
〔鳩です〕
メイもシスターもいま吊る必要は無いと思うよ。

細かい話は後で。

鳩が死にそうだ(笑)
(176)2006/01/17 17:10:00
旅芸人 ドリスは、>>174に感心した。
2006/01/17 17:12:53
旅芸人 ドリス
>>175にも感心したww
2006/01/17 17:13:49
お嬢様 ヘンリエッタ
>>65
納得の行くって、>>1:618の発言なんて他に解釈のしようが無いと思うの。一瞬ハーヴェイさん何言ってるのって思っちゃったぐらいだし…ハーヴェイさんとは思考回路が全然違うんだろうな。ナサニエルさん並に理解出来ないの…。

ハーヴェイさんにしてのは、一番言いがかり付けやすかった他に「狼ならここで票を被せて来ないだろう」と思って欲しかったのもあったけど、誰も考えてくれなかったの(鬱)ちなみに消去法で灰考察するのは村人の時も同じなの。わたしが村人なら、あの真っ黒発言は一回転して白く感じてたかもしれないけど。
2006/01/17 17:14:07
旅芸人 ドリス
>>176が謎だ…
2006/01/17 17:14:28
旅芸人 ドリスは、農夫 グレンが寝込んだ隙に蜃気連草を生のままむしって食べた。
2006/01/17 17:15:22
旅芸人 ドリス
あれ、僕セシリア&リック&ハーヴェイ狼っていう予想だったっけ…?
2006/01/17 17:16:21
雑貨屋 レベッカは、農夫 グレンは爆笑して、農夫 グレンをグーで殴った。
2006/01/17 17:18:43
雑貨屋 レベッカは、act失敗(涙) 「きょ、今日の所はこれで勘弁してあげるわ!」
2006/01/17 17:20:32
農夫 グレンは、旅芸人 ドリスにお辞儀をした。
2006/01/17 17:20:55
農夫 グレンは、雑貨屋 レベッカに怯えた。
2006/01/17 17:21:25
農夫 グレンは、雑貨屋 レベッカを慰めた。
2006/01/17 17:21:43
修道女 ステラ
鳩からですの
ごめんなさい、
今夜は参加が深夜になりそうなんですの
と言ってもわたくしの主張したいことはほとんど情報として出尽くしてますわね
(177)2006/01/17 17:21:54
修道女 ステラ
次回の処刑はわたくしでも構いませんの。そのかわり守護者の方は必ずレベッカさんを守ってください。占い師襲撃は恐らくもうないんじゃないかしら・・・。
わたくしは役目を終えてますのでレベッカさんさえお元気なら負けることはないと思いますの。
それでは、一旦失礼しますの〜
(178)2006/01/17 17:25:13
お嬢様 ヘンリエッタ
>>*14
やっほーなの。初回に吊られる駄目狼で本当にごめんなさいなの。
いいかげんしつこいだろうから、謝るのはこれで最後にするの…。
2006/01/17 17:29:58
雑貨屋 レベッカ
あら、グレンみたいな丈夫な人、こんなかよわい手で
殴ってどうこうできるわけないじゃないの。(にっこり)


>グレン >>169
あたしは「占い師全滅かつメイ吊って夜が明けなかったら
シスター偽じゃん(吊り順は問わないよ)」って言ってる。
グレンは「シスターは真か狂だろから吊っても情報ないよ。
夜明けまで真実が闇の中ってどうよ。占い真偽情報プリーズ」
と言ってる?

まあ、誰から吊ろうが今日いきなりあたしが死んでたら
結局闇の中なんだけんど……。
(179)2006/01/17 17:37:01
雑貨屋 レベッカ
あ、今のは >>169 宛てじゃないや、>>131 ね。

>>169 は本人も無いと言ってるし、ちょっと飲み込めて
ないので何か思うことあったら後でコメントするよん。
(180)2006/01/17 17:43:52
農夫 グレン
((( (;゚Д゚) )))

>>179 ねぇさんへ
ごめんまた勘違いしたっぺ。んーまぁそうだっぺね。
それならメイちゃんの守護者COを促す必要はないっぺ。
ただ、占い師ローラーするかどうかもあるんだけど…
(シスター様以外真なら灰から狼を探す手段が無くなる)
そこの議論はどうするっぺか?
(一応念を押しておくけど、おらの希望はメイちゃんのみ守護者COor非COだかんね!)
(181)2006/01/17 17:48:14
農夫 グレンは、ちょっとすれ違いにがっかりした。
2006/01/17 17:53:49
農夫 グレン
女湯目指して大冒険 ハイ!
(( (`Д´) (`Д´) ))
  (/ /)  (|  |)
  < ̄<  < ̄<

 ハイ! ハイ! ハイ
  (. `Д)_(Д´ )
  ノ ノヽ |  |>
  ノ >  < ヽ

     ハイ!
  (.   )_(`Д´)ノ
  ノ ノヽ |ヘ |
  ノ >    <
2006/01/17 18:05:41
農夫 グレン
     ハイ!
  (`Д´)_(`Д´)ノ
  ノ ノヽ |ヘ |
  ノノ     <

  なさなさ探検隊!
 _(Д´ )  _(Д´ )
  ヘ|  |\  ヘ|  |\
    <     <

  なさなさ探検隊!
  ( `Д)_ ( `Д)_
 /|  |ヘ   /|  |ヘ
   >       >
2006/01/17 18:06:09
雑貨屋 レベッカ
>グレン >>181
うん、守護の件については了解してるよん。
>>124 >>125 だよね。

んー、基本的には黒出した占い師から吊っていって、
占いで白確が出た場合は黒判定者を吊りかなと思ってる。
>>134 の▼ステラで始めるパターンね。

双子ちゃんが生存し続けるとローラーに関して議論する
ことになるだろうけど、襲撃見てからでもいいかな?

や、まあ、守護一点喰いされると色々困っちゃうけど。
(182)2006/01/17 18:12:19
雑貨屋 レベッカは、農夫 グレンを慰めた。「まるですれ違いじゃーないよ」
2006/01/17 18:12:35
旅芸人 ドリス
ステラさん考察
>>1:12立候補
>>1:113議題再提出→霊能者占いの是非を議題にいれた理由が不自然
>>1:253霊能者明日以降考慮で良いかも
>>1:283霊能者CO解禁
ステラ占いに関して>>1:12>>1:113>>1:256>>1:257>>1:400>>1:405>>1:445以降CO

なっちのCOがなければ占われて、パンダになろうと確白になろうと霊能者COするつもりだったと思えるね…
そこで敢えて占い師にCOしたのは…占霊が2:2より3:1のが有利だと感じたからなのかな…
ステラさん以外の占い先を聞いたのは狼の目星をつけるためや、占い師3人の様子を見て占霊のどちらにCOした方が得策か様子見するためっていうのもありえるね
ただ、信じられない奇策をとる真占い師さんを何人か見てきた僕としては信じたい気持ちも無きにしも非ずなんだけど…流石にメイさんに黒だしは微妙だったかな…と感じる今日この頃のドリス28歳の冬…
ステラさんは普通にCOした方が何倍も信用得ることが出来ただろうと思うだけにね…(普通のCOならかなり信用してただろうな…)
(183)2006/01/17 18:13:20
旅芸人 ドリス
なんか2日目の議事録が頭にはいらねーっす...時間なくなっちまったぜぇい
2006/01/17 18:15:20
旅芸人 ドリス
ちょっと時間が厳しくなっちゃった…
とりあえず希望だけ述べておけば
●ハーヴェイ
▼ステラ
かな…

守護者COは【本決定で吊りに決まった場合のみ可能】なら消極的賛成かな…とちょっと思ってるけど…なっち・ルーサーさん・レベさんに任せるよ…
(184)2006/01/17 18:18:57
雑貨屋 レベッカ
メイちゃんの守護・非守護COについては、理想条件でも
今日COは微妙だと思っているので、後回し推奨だねー。
>>167 >>168

吊られる人の守護CO/非COについては、強要するつもりは
ないかなあ。本人がよいと思ったように動いてくれれば。
(185)2006/01/17 18:24:29
雑貨屋 レベッカは、ぱたぱたと出て行った。「お客が呼んでるので行ってくるー。」
2006/01/17 18:25:23
農夫 グレン
多分わかっていると思うけんども、メイちゃん守護者CO/非COの解説を
まずはメイちゃんを吊る提案
→ メイちゃんが守護者COしない
 → そのまま吊りもしくは再度吊るかどうかの検討、吊っても非COなので守護者は生存
  → メイ狼 → 占い師ローラーで終わり
  → メイ人間 → シスター吊り → 守護者は襲われてない限り生存
→ メイちゃんが守護者COした
 → シスターor灰から吊る事に
  → 以後メイが襲われた → シスター偽確定 → ★喰い放題の恐れはあり
  → メイが襲われない → 吊り間に合う終盤で対抗COを募る。
   → 対抗がでない
    → 途中いなくなった灰が実は守護者
     → シスター真なのでおっけ?メイ吊りが難しい?
    → メイが守護者
     → 信じれるかどうか?
   → 対抗が出た
    → 両吊りして終わり(これは無いかなぁとか思っているっぺ)
(186)2006/01/17 18:53:28
農夫 グレン
まぁ確かに今日シスター様をを吊れば考えなくて済むのでそれでもいいっぺ。
明日・明後日に残った人間を見て考えればいいだけかもしらんね。
(ただ黒出した占い師が吊られるなら、狼占い師も当分黒は出さないと思うっぺ)

あと、おらあんな文章を投下したけんども
ハヴ君はおれは守護者だよ、とかそうじゃないよとかは言わない方が良いと思うっぺ。
(連投時の文章ズタズタでごめんだっぺ m(._.)m)

では出かけるっぺね。
(187)2006/01/17 18:53:56
農夫 グレンは、ロバにしがみついて退場した
2006/01/17 18:54:06
農夫 グレンは、旅芸人 ドリスに話の続きを促した。
2006/01/17 18:55:28
旅芸人 ドリスは、農夫 グレンに話の続きを促した。
2006/01/17 19:07:53
双子 リックは、農夫 グレンのロバをロボと取り替えつつやって来た。
2006/01/17 20:00:05
双子 リックは、旅芸人 ドリスに話の続きを促した。
2006/01/17 20:00:24
双子 リック
急転直下、って程でもないかな。でも、ちょっと事態が動いてるね。
ヘンリエッタ狼で、ステラはメイに黒出し、と。
ステラ真視点だと、ヘンリエッタとメイ、それに僕かウェンディが狼って事になる訳だね。
(188)2006/01/17 20:02:10
双子 リック
ここでメイに黒を出すとなると、やっぱステラ狼はないね。
ステラ吊りとか出てるし。
悪くないかもね。それなら守護者は絶対吊らないですむんだから。
守護者COとかも提案されてるけど、なんか支持率は低いね。
灰に守護者がいるなら、灰をひとつ狭められるし、それほど悪くはない気はするけど。灰狼は1人だし、騙りはないだろうから。
まぁ、COしたらほぼ確実に襲われちゃうのと、既に確定白のルーサーが守護者だと意味が薄いか。
(189)2006/01/17 20:06:01
双子 リック
>>156>>158
空気を悪くしたくないから、あまりつっこんだ事は言いたくなかったんだけど。
僕はナサニエルの決定の過程は、ヘンリエッタ狼が判明した今でも「それはどうかな」と思っているよ。
ヘンリエッタ自身も言っていたと思うけど、彼女が怪しいから吊ろう。これは良い。人狼だと怖いから、とかそんなのでもまだ納得できる。寡黙吊り、立派な理由だ。
でも、昨日のナサニエルの言い方で灰にいた僕が吊られたとしたら、疎外感みたいなものを覚えたと思う。
「お前はいなくても問題ない」と言われたような気分になる。ナサニエル自身にそんなつもりはないだろう事は分かる。でも、もうちょっと他の言いようがあったんじゃないかな?

これはあくまでも昨夜の僕の発言に疑いを持ってる人がいるようなので言ったんであって、過ぎた事を蒸し返すつもりはないので、僕の疑惑の範囲外の事柄に関しては、エピローグにお願いします。
(190)2006/01/17 20:13:59
鍛冶屋 ゴードン
こんばんわ。

ドリスさん、頻繁に繋げないだけで回答する余裕くらいはあります。大丈夫です。

本日のオススメは、トンカチです。
この持ちやすさは世界一。私の名前が彫ってあるので自慢できますよ。
(191)2006/01/17 20:16:22
双子 リック
>>190
ヘンリエッタが仲間だから感情移入してるのはその通りだけど、純粋に感情で「そう感じた」のであって、ゲーム上の有利不利からの発言でない事は分かって欲しいです。
(*16)2006/01/17 20:19:42
鍛冶屋 ゴードン
■1.占い希望(理由付)
●セリシアさん
ヘンリエッタさんが村人だったならおそらく私の占い先は変わらなかったと思いますが、
ハーヴェイさん吊りに持っていこうとしていた所が、私は非常にセリシアさんに興味がでてきてしまいました。
たしかにハーヴェイさんは怪しまれていたので私も吊り先に選んでいたのですが、結社員に反対するほどのことでしょうかね。

■2.吊り希望(理由付)
▼ステラさん
ステラさんの占いの結果、人狼であったメイさんにまるで触れてませんね。
本物の占い師なら「次回の処刑はわたくしでも構いませんの。そのかわり守護者の方は必ずレベッカさんを守ってください。」じゃなくて「必ずメイさんを吊って下さい」じゃないですかね。
メイさんの反応からもやはり私はステラさんが偽者だと思います。
(192)2006/01/17 20:21:44
双子 リックは、ちょっと席を外した。
2006/01/17 20:25:51
冒険家 ナサニエル
>>141
うん、ごめんなさい。
個人的感情と、結社としての感情は
区切っている部分が在るから、決定については
変えたい程の揺らぎはまったく無かったんだけれども
個人的感情を露わにする意味は無かったね。

そして、個人的感情として揺らいでいるので在れば
それは仮決定を出して各自に耳を傾けてもらうのが
筋だったろうね。

今後はこんな事は起さないよ。

唯、村としての発言力の乏しい私では
人狼に言い様に惑わされて決定を揺らがさせられて
しまうと言う懐疑の念が如何しても強かったからね。
そうなれば、結社としての判断と言う力は皆無になってしまうのではと言う私の弱気心が在ったからさ。

これからは、もっと慎重にいきます。
(193)2006/01/17 20:27:26
鍛冶屋 ゴードン
あー、言うの忘れました。
ナサニエルさん、すごいです。

守護者もなかなかやりますね。

アンケートの残りは明日書きますね。
ニーナさんにも、明日お返事しますね。村人考察しましょう。
(194)2006/01/17 20:37:48
双子 ウェンディ
とりあえず適当に考察。エッタとのラインが主よ。

・グレン
エッタとの絡みは殆ど無いわね。お互い言及しあってない感じね。
エッタの最後の灰考察>>2:628では白寄りに書かれている。ただ理由が不明瞭だと感じるけど、時間が無かったんだろうし仕方が無いかもね。
エッタ吊りに対してのスタンスは>>2:610で、どっちとも取れる。
全体的にラインが見えず、灰の中の狼同士としては一般的。黒い。

・ゴードン
>>2:245でエッタが少し擁護してるのが気になる程度かしら。仲間を庇っているとも取れるし、単なる白アピールとも取れるから微妙だけど。
思考が見えないし発言も少ない、吊り候補。

・ハーヴェイ
初日からエッタとはやりあってるわね。ま、リックもエッタを吊り、占いにしてるからライン切りする狼とも取れるけど。
何ていうか、何が主張したいのか分からない発言が多すぎて、狼でも人間でも無さそうに見えるのは私だけかしら。
まぁ普通に黒いので吊り候補。
(195)2006/01/17 20:38:34
双子 ウェンディ
・ニーナ
ラインで見ると結構黒いわね。>>2:245でエッタは▼ニーナを挙げているのに、仮決定での▼ニーナに対しては微妙な発言ね。(>>2:339
ニーナのほうも初日の●ユージーン(>>1:587)を特に理由も無く●エッタ(>>2:153)に変えてる辺り、とりあえず霊能者確定だからライン切っておこう、という意図が見えるわ。
とりあえず吊り候補。

・セシリア
昨日のエッタ吊りに猛反対してるのが印象的ね。ただ、良くも悪くもセシリアっぽい行動だと思うので、白黒は関係なし。
>>2:142でエッタを吊り、占いにしたくないとし、エッタも割りと>>2:632で白寄りに見てる。まぁラインは見えるわね。このラインを白と取るか黒と取るかは微妙。

・ユージーン
まぁ適度に絡んでいるわね。とりあえず質問に不自然さは見出せなかったわ。
エッタに対する意見は>>2:594で、ライン切りと取れないことも無いわ。
で、気になるのが>>2:597ね。エッタ守護者の可能性を言っているのかしら。とりあえずこの発言の真意が知りたいわね。
(196)2006/01/17 20:38:59
鍛冶屋 ゴードンはメモを貼った。
2006/01/17 20:39:16
鍛冶屋 ゴードンはメモを貼った。
2006/01/17 20:39:32
双子 ウェンディ
とりあえず守護者の回避については、灰の人数、日数的に早期に出てきてもらっては困る。
占い回避はしてもらわない方がいいわね・・・。
ただ、吊り回避は必須でいいと思うわ。抑止力もあるけど、守護者が居なくなったらいずれレベッカや私は食われるわ。ここで白を吊らないのはかなり大きいメリットだと思うわね。
(197)2006/01/17 20:43:47
墓守 ユージーン
[...は新しい焼酎を持って入ってきた…]

…少し早めに来れた…議事録を読み返して議題に答える…
…目に付いたところに話が出てるな…

>>196 ウェンディ
…最下行だが…そのとおりだ…
…灰の中に…何人か非COと取れる発言があるが…彼女にはなかったように思うからな…
(198)2006/01/17 20:44:19
双子 ウェンディ
希望としては●グレン、▼ステラとしておくわ。
悪いけどこれで一旦休ませてもらうわ。さっきから頭が痛くてしょうがなくて・・・。
後で覗けたら覗くわ。
(199)2006/01/17 20:46:33
双子 ウェンディ
>>198
とりあえず返答ありがとう。
まぁ、意図は理解したわ。
(200)2006/01/17 20:48:45
墓守 ユージーン
>>160 セシリア
…自然体な感じがしない…というが…
具体的にはどういうことだ…?
…時間があれば…説明がほしい…
(201)2006/01/17 20:53:49
墓守 ユージーン
…探りにきてるな…
…ここで「非COは誰のどの発言」などと聞かれたら…狼決めうちしたがな…

…エッタ守護を懸念したからといって…非守護宣言にはならんはずだ…
2006/01/17 20:54:53
墓守 ユージーン
…まあ…このブラフに引っかかってくれるようなかわいい狼なら…占いに挙げられても喰われそうにないからいいんだがな…
2006/01/17 20:56:01
墓守 ユージーンは、焼酎ちびちびしながら、初日の議事録読み返し中…
2006/01/17 21:03:37
農夫 グレン
人間でも狼でもないとなんだっぺか…
2006/01/17 21:28:07
双子 リック
ごーめーん。
ちょっと急用できた。
えと、戻ってこれてから覗けたら覗くけど、3:00とかになるのでそんな気力があるか不明(汗)。
議題もろもろは明日にさせて。
(202)2006/01/17 21:28:14
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
49
11
49
74
15
72
51
23
40
25
28
0
26
79
59