人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(1098)新春リアル人狼村 : エピローグ
見習いメイド ネリーは、修道女 ステラの寝室で目覚め、叫び声を上げた。
2006/01/15 09:20:29
見習いメイド ネリー
きゃぁぁぁああああああああっっっっっっっ!?食べられるーっ!?
(198)2006/01/15 09:20:56
流れ者 ギルバート
これたー。
といってもちょっとだけど。
というわけで、皆さんお疲れ様でしたぁ。

ニーナちゃんに完敗って感じだねー。

夜はちゃんと来れると思うからそんときに改めて
ちゃんと挨拶しに来るよー
(199)2006/01/15 15:47:20
農夫 グレン
ステラ×ネリー
(200)2006/01/15 17:21:10
学生 メイはメモを貼った。
2006/01/15 17:44:45
学生 メイ
>>94のノンケ、もといアンケに答えてみるテスツ

【MVP】勝利に最も貢献した人

 真占師が黙って吊られるというサプライズ!
 誰もが信じた村の勝利を最後の最後でひっくり返した究極の伏線!
 MVP推薦は、敗北勢力ながら、マンジロー殿だァ〜ッ!
(201)2006/01/15 17:45:08
学生 メイ
【敢闘賞】敗北勢力から1人

 男は最期まで愛を貫いた、たとえ自分が裏切られようとも!
 愛のために生き、愛を信じて死んだ冒険家!
 敢闘賞推薦は、ナサニエルさんだァ〜ッ!!
(202)2006/01/15 17:45:56
学生 メイ
【技能賞】読みや立ち回り、とにかく上手かった人

 哀しみと重責に堪えながら、健気にがんばる少女!
 世界が涙したその姿が、まさか狂人の演技だったとはッ!
 技能賞推薦は、ニーナおねーさまだァ〜ッ!!
(203)2006/01/15 17:46:10
学生 メイ
【RP賞】RPのみに限って褒めてみる

 丁寧な口調+狼の腹黒さ+腐女子=真性S!
 赤ログ&エピの「くすくす」はもはや芸術!
 RP賞推薦は、ふじょしの……もとい、愛しのステラさんだァ〜ッ!!
(204)2006/01/15 17:46:22
学生 メイ
【名言賞】最も印象に残った台詞を。表・墓下・独り言・ささやき問わず。

 救世主は墓下に降り立った!
 迷える腐女子を導く偉大な教祖、誕生の瞬間!
 名言賞推薦は、墓ログ 2006/01/11 21:41:46「薔薇モン教」だァ〜ッ!
(205)2006/01/15 17:46:40
学生 メイ
【どじっこ賞】2名を上げること

 終始猛威を振るったどじっこ、その始まりにして最高の具現者!
 その圧倒的どじっこ濃度は他の追随を許さないッ!
 第1位推薦は、やっぱりネリーさんだァ〜〜ッ!!
 彼女があんまり飛び抜けていて、第2位は思いつかないッ!
(206)2006/01/15 17:46:51
学生 メイは、無意味にテンションを上げてみた。
2006/01/15 17:47:31
学生 メイは、脱寡黙への道は遠い・・・
2006/01/15 17:49:30
農夫 グレン
さて、落ち着くまでにもう少し時間がかかるよ。
とりあえず簡単にアンケに回答する〜。
(207)2006/01/15 18:29:07
農夫 グレン
MVP】ニーナ:騙されたよ、見事に。悔しくなんか無いやいw
【敢闘賞】セシリア:能力者確定されたかと思った。あの仕切りにはやられた。
【殊勲賞】マンジロー:ありがとうマンジロー。君の呪いのお陰だ。
【技能賞】ステラ:ほとんどの人から考察されてなかった。すごい。
【RP賞】ナサニエル:騙されつづける男のRP……。
【名言賞】ステラ>>4:*25・ナサニエル 最期の瞬間まで真実を知ることの無い位置に置きたい:その気持ちよく分かる。
【どじっこ賞】ネリー:確定どじっこ ナサニエル:潜伏どじっこ
(208)2006/01/15 18:29:30
農夫 グレンはメモを貼った。
2006/01/15 18:30:23
修道女 ステラ
ごきげんよう皆様。
まだアンケートに答えていませんでしたね。
今から回答いたします。
(209)2006/01/15 19:31:13
文学少女 セシリア
ふう 何とか戻ってこられました

ニーナちゃんがまめですね
(210)2006/01/15 19:36:45
文学少女 セシリア
私は審問のwikiは少しややこしいので苦手意識がありますね、いまいち使いにくいんですよね
(211)2006/01/15 19:37:20
文学少女 セシリア
うーん、そうですね狼は赤ログを使わざるを得ないから、「どこに赤ログがあるか」といった視点からの推理はしますかね。
まあ私は普段はあまり推理はしないのですが。吊られないように推理をしてるふりはしますが。
(212)2006/01/15 19:42:29
修道女 ステラ
【MVP】マンジローさん
"勝利に最も貢献した人"ということで。
【敢闘賞】ネリーさん
最終日の頑張りに、ちょっとどきどきしていました。
さすがに逆転はありませんでしたが、真相に辿り着くことにちょっと期待していました。
【技能賞】セシリアさん
スライドには「やられた!」と思いました。
結果はアレでしたが、4日目まではかなりのプレッシャーでした。
【RP賞】ナサニエルさん
恋愛RPお疲れ様でした。結局悲恋でしたが。
【名言賞】>>2:309『一人でも 多く道連れ うれしいな』万次郎
その通りになっちゃいましたね。
【どじっこ賞】ネリーさん、メイさん
ネリーさんに関しては今更言う必要は無いでしょう。
ニーナさんはどじっこ騙りっぽいので、メイさんを繰り上げします。
メイさんはどちらかというと天然っぽいですが。
(213)2006/01/15 19:42:58
修道女 ステラは、文学少女 セシリアに手を振った。
2006/01/15 19:43:24
修道女 ステラはメモを貼った。
2006/01/15 19:44:22
文学少女 セシリアは、修道女 ステラにお辞儀をした。
2006/01/15 19:47:26
文学少女 セシリア
うーん、マンジローさんで思い出したのですが、私の審問の初戦は妖魔で4日目に寡黙で吊り指名を受けて、そのまま騙らずに死んだんですよね。(A3/79村)

そこから騙っても逆転は難しいだろうという思い半分とまだゲームにそれほど慣れてなかったので早く楽になりたいという思い半分で。
この村は全員が妖魔みたいな者なのかなーと ふと思いました。
(214)2006/01/15 19:51:17
文学少女 セシリアは、学生 メイからグラップラーの匂いを感じてる
2006/01/15 19:57:42
修道女 ステラ
>>214
>全員が妖魔
過去のリアル村でも言及されていましたね。
まさにその通りかと思います。
(215)2006/01/15 20:00:27
修道女 ステラは、文学少女 セシリアに同意した。>グラップラー
2006/01/15 20:00:48
見習い看護婦 ニーナは、こそこそと集会場に入ってきた。
2006/01/15 20:16:12
見習い看護婦 ニーナ
>>213
最終日のネリーさんの白さには、ほんとうにもうドキドキでしたよ。
そう言う点で言うと、本当にナサニエルさんには感謝しています。。。
(216)2006/01/15 20:17:18
文学少女 セシリア
【敢闘賞】ゴードンさん
守護者COなら絶対負けん!!
鍛冶屋のケンカ見せたる 守護者CO即喰われの鍛冶屋ゴードンだ!!

【技能賞】ニーナちゃん
騙りたいからここまで来た。占師の真贋一切不明!!!!
看護婦の方の見習い ニーナだ!!!

【RP賞】ニーナ×メイ×ステラ
特に理由はないっ 腐女子が掛け算が得意なのは当り前!!
木尾士目にはないしょだ!!
(217)2006/01/15 20:19:19
修道女 ステラは、見習い看護婦 ニーナに手を振った。
2006/01/15 20:19:36
文学少女 セシリア
【どじっこ賞】ネリーさん
ニーナちゃんんこそが真占師の代名詞だ!!
まさか偽占師だったとは…
どじっ娘家政婦 ネリーだ!!

【MVP】ニーナちゃん
若き王者が帰ってきたッ
どこへ行っていたンだッ チャンピオンッッ
俺達は君を待っていたッッッ
見習い看護婦ニーナの登場だ――――――――ッ
(218)2006/01/15 20:19:56
修道女 ステラ
.。oO(ナサニエルさん来ませんね)
(219)2006/01/15 20:20:00
見習い看護婦 ニーナは、修道女 ステラに頷いた。
2006/01/15 20:21:55
文学少女 セシリア
私的には1にも2にもニーナちゃんの騙りが全てですかね…

霊能者は墓下でも判定が見れるのですが、グレンさんが狼だった時は驚きました。
(220)2006/01/15 20:21:56
見習い看護婦 ニーナ
セシリアさんも、メイさんもテンションが高いですね♪

>>217
3人掛け算なんて、なんて大胆なんでしょう(*ノノ)
(221)2006/01/15 20:23:28
見習い看護婦 ニーナ
>>220
ふふふ♪

なんていうか、全てはそこが………。
ある意味、セシリアさんが襲撃されなくても騙れていたかもしれない狂人からの狼切り……なんて恐ろしいのでしょうorz
(222)2006/01/15 20:24:46
修道女 ステラ
3P?
(223)2006/01/15 20:24:55
見習い看護婦 ニーナ
それにしても、メイさんの推理が黒めに感じました。
でも、発言が白いというw
結構、読んでて楽しかったです♪
(224)2006/01/15 20:29:06
文学少女 セシリア
うーん、ニーナちゃん=偽の可能性は考えていたのはいたのですが、ニーナ=狂の可能性は考えてなかったですね…
私が地上に残った村人だと完全に騙されてましたね、ええ。
(225)2006/01/15 20:29:59
見習い看護婦 ニーナ
【MVP】マンジローさん
『一人でも 多く道連れ うれしいな』>>2:309
【敢闘賞】ネリーさん
『この状況をどうしたら打開できるか考えつつ、ごはんたべてきます』>>5:9
【殊勲賞】ナサニエルさん
『私は決して裏切りませんよ。』>>3:159
【技能賞】ステラさん
『一番驚いているのは私でしょうね…。』>>4:*2(>>4:2、5個下赤ログ)
【RP賞】ネリーさん
『やった!これでニーナが対抗どじっこCOだねっ!』>>2:34
【名言賞】メイさん
『わー、きれいなピンクいろー。』>>2:12
【どじっこ賞】ネリーさん
『なるほど!村の全員をどじっこにすればいいんだね!
あたしはどじっこじゃないから関係ないけど!』>>2:42
2人目は考え中♪
(226)2006/01/15 20:45:49
見習い看護婦 ニーナ
>>225
ちなみに、騙るのを決めたのは、セシリアさんの一押し>>1:13下Actがあったからだったりします……(ぇ

あのときの葛藤と言ったら、もう(−−;;
せっかく潜伏狂人しようと思ったのに、その決意がゴロゴロと崩れて、つい騙っていましたw
(227)2006/01/15 20:48:21
見習い看護婦 ニーナは、アンカーミスorz>>226正しくは>>4:2
2006/01/15 20:50:03
修道女 ステラは、見習い看護婦 ニーナはどじっこどじっこ♪
2006/01/15 20:51:04
農夫 グレンは、駆け込んできた
2006/01/15 20:55:20
農夫 グレン
よーし間に合ったぞー。

改めまして皆さんお疲れ〜。
(228)2006/01/15 20:56:46
見習い看護婦 ニーナは、農夫 グレンに手を振った。
2006/01/15 20:57:53
修道女 ステラは、農夫 グレンをつんつんつついた。
2006/01/15 20:58:16
農夫 グレンは、修道女 ステラに手を振った。
2006/01/15 20:59:01
農夫 グレンは、見習い看護婦 ニーナをつんつんつついた。
2006/01/15 20:59:19
修道女 ステラは、農夫 グレンをハリセンで殴った。
2006/01/15 20:59:37
農夫 グレン
いまになって、吊られる前に狼COして、相方はマンジローだったといっておけばよかったなと。

更新前の人数が寂しかったのでやらなかったんですが。
(229)2006/01/15 21:00:42
農夫 グレン
あり?Actの対象間違えた??
(230)2006/01/15 21:01:30
修道女 ステラ
エッチなのはいけないと思います。

それはともかく、狼CO→相方マンジローは、
したとしてもすぐバレますね。
(231)2006/01/15 21:03:26
農夫 グレン
エッチなのか……。

いやまぁ、終わったと思わせて続くという嫌がらせ?みたいな。
あまり意味のある行動じゃないです、はい。
(232)2006/01/15 21:06:17
見習い看護婦 ニーナ
>>232
マンジローさんと同様に、呪いを残すのも一興だと思いますが……。
(233)2006/01/15 21:09:55
農夫 グレン
>>233
赤ログに集中しすぎてその辺の事をすっぱり忘れていたという……。
(234)2006/01/15 21:11:33
見習い看護婦 ニーナは、思い出したかのように、マンジローの墓に塩を盛った
2006/01/15 21:11:53
文学少女 セシリア
ぬう、そういえば初日に霊能結果は発表しない、今後ずっと投票はニーナちゃんにすると宣言して、狼に媚を売ろうとしていたのですが、結局せずじまいでした
(235)2006/01/15 21:16:04
農夫 グレン
吊られる前に

SOS(チャチャ)SOS(チャチャ)ほっらほらよんでいる〜わ、今日もまた、だれっか〜〜村人のピンチ〜〜〜〜♪

って歌っておけばよかったか。
(236)2006/01/15 21:17:57
見習い看護婦 ニーナ
どじっこ…ネリーさんのインパクトに霞んでしまって…。

結構ドジっこが多いので、ドングリの背比べな気もしますね。
(237)2006/01/15 21:19:07
農夫 グレン
>>236
>狼に媚を売ろうとしていたのですが

そしたらいきなりゴードン喰いに行ってたかも。
(238)2006/01/15 21:21:08
鍛冶屋 ゴードン
時間がねー…。さくっとアンケ回答。
【MVP】ニーナ
【敢闘賞】ネリー
【殊勲賞】マンジロー
【技能賞】セシリア
【RP賞】ネリー
【名言賞】グレン
「薔薇モン教」
【どじっこ賞】ネリーネリーネリー
(239)2006/01/15 21:22:28
見習い看護婦 ニーナは、農夫 グレンに笑った。
2006/01/15 21:22:58
農夫 グレン
目立つどじっこしていないのはゴードンぐらい?
(240)2006/01/15 21:23:06
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2006/01/15 21:23:44
鍛冶屋 ゴードンはメモを貼った。
2006/01/15 21:24:27
農夫 グレン
で、僕がどじっこ賞ですか>ニーナ
理由は……聞きたくないなぁw
(241)2006/01/15 21:25:27
見習い看護婦 ニーナ
わかりました。言いません>>241
(242)2006/01/15 21:26:34
鍛冶屋 ゴードン
あまり顔を出せなくてすまん。色々と立て込んでてね…。

それでは少し早いが、さようならだ!
(243)2006/01/15 21:27:19
修道女 ステラ
グレンさんは、どじっこというよりも、
「薔薇モン教」のインパクトが強すぎて…
(244)2006/01/15 21:27:55
修道女 ステラは、鍛冶屋 ゴードンに別れを告げた。
2006/01/15 21:28:07
農夫 グレン
ゴードン、さよなら!またどこかで会いましょう。
(245)2006/01/15 21:28:22
農夫 グレン
このキャラ選んだのが一番のどじっことか言われる気配がひしひしと!
(246)2006/01/15 21:29:46
見習い看護婦 ニーナ
わたしも、時間や発言ポイントが残っているのですが、今日はこれでおしまいです。

それでは、またどこかでっ!!
(247)2006/01/15 21:31:05
修道女 ステラは、見習い看護婦 ニーナを抱きしめた。
2006/01/15 21:31:36
修道女 ステラ
>>247
じゃあね、またどこかで。
(248)2006/01/15 21:31:54
文学少女 セシリア
皆様さようならです

さてと私もポイントが5000以上残っています
(249)2006/01/15 21:31:58
農夫 グレン
ニーナ、またどこか出会いましょう〜〜〜。
(250)2006/01/15 21:32:04
農夫 グレン
セシリアもまたね〜〜〜。
(251)2006/01/15 21:32:27
修道女 ステラは、文学少女 セシリアに別れを告げた。
2006/01/15 21:33:16
文学少女 セシリア
この村の感想は色々言いましたが、何が一番よい策なのかはちょっと分からなかったですね。

この村の特殊ルールは好きなんですが、村人とするとどうしても自分にとって都合のいい事実を見たがる物と思いましたね。
あ、念の為 誰かを批判とかではないです、人間心理として
(252)2006/01/15 21:33:49
修道女 ステラ
>>249
またどこかでお会いできるといいですね。
ごきげんよう。
(253)2006/01/15 21:33:57
修道女 ステラ
あら、まださよならじゃなかったですか?
(254)2006/01/15 21:34:45
文学少女 セシリア
しばらく参戦はできないのですが、またポイントが溜まるとこの村は立てたいです。


それでは皆様 短い間でしたが楽しかったです
またどこかの村で出会えるのを願って
(255)2006/01/15 21:35:01
文学少女 セシリアは、農夫 グレンに別れを告げた。
2006/01/15 21:35:14
文学少女 セシリアは、鍛冶屋 ゴードンに別れを告げた。
2006/01/15 21:35:21
文学少女 セシリアは、見習い看護婦 ニーナに別れを告げた。
2006/01/15 21:35:29
農夫 グレン
おっとまださよならじゃなかったかw

結局ギルバートもナサニエルもマンジローもあまり話が出来ていないよ〜。
(256)2006/01/15 21:35:35
文学少女 セシリアは、見習いメイド ネリーに別れを告げた。
2006/01/15 21:35:37
文学少女 セシリアは、修道女 ステラに別れを告げた。
2006/01/15 21:35:44
文学少女 セシリアは、学生 メイに別れを告げた。
2006/01/15 21:35:50
文学少女 セシリアは、流れ者 ギルバートに別れを告げた。
2006/01/15 21:35:57
文学少女 セシリアは、冒険家 ナサニエルに別れを告げた。
2006/01/15 21:36:05
農夫 グレン
およよ。さよなら(T-T)/~~~~
(257)2006/01/15 21:36:08
文学少女 セシリアは、異国人 マンジローに別れを告げた。
2006/01/15 21:36:11
文学少女 セシリア
さ〜よ〜う〜な〜ら〜
(258)2006/01/15 21:36:34
文学少女 セシリアは、後ろを振り返らず歩き去っていった
2006/01/15 21:36:57
農夫 グレン
さて残り時間もあと20分強といったところです。
はたして発言ptは使いきれるのでしょうか?(無理
(259)2006/01/15 21:38:59
農夫 グレン
今度リアル村立ったら、また入ろうかな?なんかいろいろと悔しい部分もあるので。

問題はその時に暇があるかどうか…
(260)2006/01/15 21:42:42
農夫 グレン
とりあえず皆さん一緒に遊んでくれてありがと〜〜〜。

またどこかで再戦できる事を願っています。
(261)2006/01/15 21:44:25
修道女 ステラ
後から知ったのですが、リアル村って人狼側が勝ち越しているのですね。
やはり統率が乱れると、人狼有利なのでしょうか。
(262)2006/01/15 21:45:01
農夫 グレン
では、更新時間までご歓談ください(誰と!
(263)2006/01/15 21:45:08
農夫 グレン
ああ、よかったステラさんがいた。

へー、狼勝率高いのか。
発言から推測しにくいってのもあるのかな。
利己的な発言しても、疑いにくいし。
(264)2006/01/15 21:46:42
農夫 グレン
ああそうか、狼に媚を売るがアリだから、そりゃ狼勝ち越す罠。
(265)2006/01/15 21:49:46
修道女 ステラ
狂人のサポートを得にくいから、人狼不利かな?
と、最初は思っていたのですが、
天然狂人いっぱいと考えると…当然の結果かもしれませんね。
(266)2006/01/15 21:51:57
修道女 ステラ
占い師は損な役回りですね。
出れば食われる、出るのが遅れれば信用されず吊られる。
出なければやっぱり吊られる。
(267)2006/01/15 21:52:55
農夫 グレン
狂人は優勢の方につけばいいから、楽?でもないか。
どっち付かずになるから速攻で吊られるか喰われるかするかな?
(268)2006/01/15 21:54:03
農夫 グレン
霊能者も損かな、同じように。
(269)2006/01/15 21:55:37
農夫 グレン
村側で勝つにはガチで狼2連吊りがもっとも有効かな。
その見当つけるのがむちゃくちゃ大変なわけですが。
(270)2006/01/15 21:58:09
農夫 グレン
さて、そろそろお別れです。
ステラさんどうもありがとうございました。

皆さんごきげんよ〜〜〜〜〜。
(271)2006/01/15 21:59:20
修道女 ステラ
http://calorie.axisz.jp/cgi/pukiwiki/index.php?B1%2F1098%C2%BC
念のため再度貼っておきますね。
エピ後に何かあればこちらへどうぞ。
(272)2006/01/15 21:59:27
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary