人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(1098)新春リアル人狼村 : 2日目 (2)
見習い看護婦 ニーナ
という可能性も高いですよ。

つまり、どちらのルートでも、どじっこ優勢です。
(198)2006/01/07 00:26:10
見習い看護婦 ニーナは、広まったどじっこは防げないと、頭を抱えた。
2006/01/07 00:29:15
修道女 ステラ
>>198
Σ な、何ですって!?
(199)2006/01/07 00:29:25
見習いメイド ネリー
あ、メイちゃんきてる!紅茶どーぞ♪

>>197
そっか…どじっこ優勢かぁ…
…って、あたしはどじっこじゃなーい!
(200)2006/01/07 00:29:31
見習いメイド ネリー
誰も対抗しないからあたしがするよ!
【あたしがあたしを占いました!結果はどじっこではありませんでしたっ】
(201)2006/01/07 00:30:01
農夫 グレンは、見習いメイド ネリーに、ダウト!
2006/01/07 00:30:54
見習いメイド ネリーは、な、なにがだうとっ!?
2006/01/07 00:31:27
農夫 グレンは、主に占い結果。
2006/01/07 00:33:28
修道女 ステラ
ふふふ…やっぱりどじっこですね。自分を占うことはできませんよ。
偽確定ですね。
(202)2006/01/07 00:34:36
見習いメイド ネリー
>>202
し、しまったぁー!?
(203)2006/01/07 00:40:32
見習い看護婦 ニーナ
各人の印象
セシリアさん:
がっちりきっちりと、やり手の美人の秘書さんです。
話し方がとげとげしてて怖い部分もありますが、狼ぽくは感じていません。
どじっこと言うよりもツンデレだと思います。


真霊が潜伏していると考えはじめると、吊り回避COが毎日起きそうで嫌ですね。
>>138辺りも、慎重さがうかがえるので、信用できると思っています。
(204)2006/01/07 00:42:35
見習い看護婦 ニーナは、見習いメイド ネリーを信頼の目で見た。
2006/01/07 00:42:37
見習い看護婦 ニーナ
グレンさん:
ゴードンさん:
なぜか、グレン×ゴードンが優勢ですが、わたしは、グレンさん総受けだと考えています。
って、違うっ!

え〜と、どちらも潜伏狼でも普通の村人でもいる位置だと思います。
グレンさんの占い回避は、少し黒めで見ていますので、昨日に引き続き占いたい位置にいます。

ゴードンさんは、発言数の割には内容が薄い気がしますが、寡黙というラインでもないと思います。なげっぱなしな感じの発言や、呆けておいてみんなにスルーされてる、ある意味ネタのスケープゴート役が定着している気がしますが、飴玉をくれるいい人です。
(205)2006/01/07 00:46:38
見習い看護婦 ニーナ
ゴードンさんは、本人の発言よりも、周囲の人間との絡みのラインから推理した方が、白黒が見付けやすい気がしています。
(206)2006/01/07 00:47:38
異国人 マンジローは、息を切らして現れた。
2006/01/07 00:48:13
修道女 ステラは、見習い看護婦 ニーナは【腐女子】
2006/01/07 00:48:58
異国人 マンジロー
皆の衆、遅れて申し訳ない。
(207)2006/01/07 00:49:02
異国人 マンジローは、では、議事録を読んでくるでござる。
2006/01/07 00:49:24
修道女 ステラ
こんばんはマンジローさん。
現在吊り候補筆頭(ですよね?)なので、頑張ってください。
覆すのは難しいと思いますが。
(208)2006/01/07 00:51:10
見習いメイド ネリー
うう…確定どじっこになってしまったよぉ。

>>205
総受けはともかく、あたしもゴー×グレのほうがグレ×ゴーよりもいいとおもうっ!
(209)2006/01/07 00:52:17
見習い看護婦 ニーナ
ネリーさん:
ステラさん:

ネリーさんは、現在ダントツで白く見えています。
どじっこって言う部分が演出された白さだとすると、怖いです。かなりの強敵と見ます。
わりと、推理よりもRPよりな気がするので、白目の割には、スケープゴートにされやすいかもしれません。
むしろ、心の平穏を乱すために襲撃される可能性も高いので要注意ですw


ステラさんは、わたしと考察や印象が近かった部分もあって、疑いにくいです。
RPでもシッカリ楽しめてる、良いキャラクターです。

推理とかに突っ込んで質問したい部分がないので、狼だとしても、最後までわたしは疑えないと思います。
(210)2006/01/07 00:52:23
流れ者 ギルバート
なんかうまくまとまんない(´・ω・`)

マンジローさんとメイちゃんはお疲れだよ〜。

あ、ところでニーナちゃん。
何で結局ボク占いになったのかな〜?
そういえば聞こうと思ってたんだよね〜。
まあ、答えられる範囲で教えて〜。

ネリーちゃんとのやりとりそんなに黒かったかな〜?
(211)2006/01/07 00:52:45
学生 メイ
うう〜、さすがに議事録が膨大で、
発言するために考えまとめるのに時間かかってます・・・。
我ながら寡黙吊ターゲットにぴったり☆

・・・くすん。
(212)2006/01/07 00:53:49
見習い看護婦 ニーナ
メイさん:
寡黙です。ほとんど判りません。
こんな非協力的な人が狼だとは思えないという逆説的な意味合いで人間ぽいです。
(213)2006/01/07 00:54:37
見習い看護婦 ニーナは、流れ者 ギルバートしばし待って……>>211
2006/01/07 00:54:37
流れ者 ギルバートは、学生 メイに頑張れ〜♪ とエールを送った。
2006/01/07 00:54:53
見習い看護婦 ニーナは、エールはお酒だよ?未成年は駄目だよ?(違
2006/01/07 00:56:59
見習い看護婦 ニーナ
ギルバートさん:
占ったので省略です。
我ながら酷いですが、占い結果が全てです。

ナサニエルさん:
冒険者なのに丁寧ないい人です。
出来れば恋占いでって、また脱線だー。。。
発言に統一性がない気がします。
狼の位置を判っていない狂人に見えます。
意見の統一性のなさが、狼ぽくないと考えます。
(214)2006/01/07 00:57:08
流れ者 ギルバート
ニーナちゃん(>>213下act)
うん、ふいいき読めてなかったね〜。
ごめんよ〜。

∧_∧   
(´・ω・`)  
( つ旦O
と_)_)   待ってる〜。
(215)2006/01/07 00:57:59
見習いメイド ネリー
>>210
>演出
てゆーか、あたしを最初にどじっこ認定したのはニーナちゃんだよぉ…
(216)2006/01/07 01:00:29
見習い看護婦 ニーナ
マンジローさん:
oO(占いたくないです…。吊りたいです。。。)
村の議事を遅らせる行動に出ている気がします。
・狼っぽくないしスケープゴート気味だから吊られない
・余りにも奇怪なので占われもしない
・狂人ぽいので襲われもしない
を素で行けそうな稀有な人材です。

どこかで、吊りすら勿体ないとか言われそうですが、
リアル村なので、自分の命よりはマンジローさん吊ってと考えている人も多いと思います。
(217)2006/01/07 01:02:52
流れ者 ギルバートは、見習い看護婦 ニーナの>>214を見て脱力したorz ま、わかりやすいね〜(あはは
2006/01/07 01:06:17
流れ者 ギルバート

.。oO(…まとめ役にptの無駄させるわけにも行かないから、
あれ(>>214)でいいよ〜(ハハハ))
(218)2006/01/07 01:08:14
学生 メイ
わたしを寡黙吊りに処したいという理由はとーってもよくわかるので、
これからがんばって発言します・・・うああ、死にたくないー。

寡黙以外の理由を挙げてるのは(愛しの)ステラさんだけみたいなので、
とりあえずこれに反論しますね。
(219)2006/01/07 01:10:02
学生 メイ
>>72
わたしがセシリアちゃんを占ってほしいって言った理由は、
 ・会議の展開の要所要所で大きな影響力を発揮している(誘導している?)
 ・占師とちがって霊能者には潜伏するメリットが大きい
 ・まだ襲撃結果がない状況で仮定だらけの推理は自分にとって無意味
だと思ったからです。
理由として不十分かなー・・・??

ただ、もうセシリアちゃんを占う優先順位はかなり低くなりました。
今回の襲撃の後になればかなりのことがわかると思ってるので。
(220)2006/01/07 01:10:12
異国人 マンジロー
すまぬが拙者が寝不足なのは、まだ解消されておらぬでござる。
(221)2006/01/07 01:12:34
異国人 マンジロー
心配までしてくださる御仁もおられるようでとても痛み入るでござる。
(222)2006/01/07 01:13:17
異国人 マンジロー
はっきり申し上げて中の人が、ちと限界に近いのでいきなり会話がなくなることもあると思うがお許しくだされ。

当然、その場合は逃げたと考えてもらっても構わないでござる。
(223)2006/01/07 01:14:28
見習いメイド ネリー
まあ、占い師はともかく、霊能者潜伏は大いにあり得る話ではあるけれど、この状況でそれを行っているとしたら村に対して「負けろ」と言っているようなものだよねー。
村が負ける確率が上がれば上がるほど、自分が死ぬ確率もどんどん上がるって言う事を分ってほしいなぁ。
だからあたしはセシリアちゃん以外信じる気ないよ。この発言を見てすぐにCOしてくれるとかならともかく。
(224)2006/01/07 01:15:22
見習いメイド ネリー
>>223
明日もあるんだから、寝た方がいいんじゃないかなぁ
(225)2006/01/07 01:15:51
見習い看護婦 ニーナ
>●ギルバートの理由

まず、ネリーさんが人間だと考えました。
それは、あのタイミングで非対抗COを第一声でしてしまったからです。
狼なら、あの場では潜伏するのを選ぶとしても、相方が来るまで赤ログだけで会話するのではないかと考えたのです。

それで、占いの希望出しが>>258
グレンさんが占われそうだから、ネリーさんをスケープゴートにして、占いを回避しようとしているように見えたのです。

そこから、ギルバートさん−グレンさんのラインが狼では無いかと疑いました。
そうでなくても、グレンさんは占われて白判定を出されているよりも、灰にいてスケープゴートしたほうが、他の人を納得させられそうに見えた部分もあります。


さらに、初日に占い希望が入っていなかったのも、黒要素に見えました。


それで、占い希望票が入っていませんでしたが、ギルバートさんを占うことにしました。

え〜と、ネリーさんに3票目を入れたことが。全ての発端です。
(226)2006/01/07 01:16:52
異国人 マンジロー
議事録を見てみると、なにやら拙者が人気のようでござるな。
と、思ったら今日の吊り候補でござるか…
(227)2006/01/07 01:17:04
異国人 マンジロー
いやはや、おなご衆から好かれておらんことは承知しておったが、旦那衆からまでも好かれておらんでござるか…
(228)2006/01/07 01:18:34
見習い看護婦 ニーナ
>>218
各人の印象ですから……。
(229)2006/01/07 01:18:35
異国人 マンジローは、いや、別にそっちの趣味はないでござるが。
2006/01/07 01:18:58
学生 メイ
■1.今日の占
●ゴードンのおっちゃん。
発言回数はともかく、内容的にはわたしの次に薄い気がしまーす。

■2.今日の吊
▼マンジローさん。
村人の狼媚びの狂人騙りという可能性が8割くらいだと思ってるんだけど、
どっちにしてものちのち実害が大きくなりそうなので今のうちに・・・。
マンジローさん、ごめんなさい!
(230)2006/01/07 01:19:52
異国人 マンジロー
拙者も武士の端くれ、こうなってしまっては是非も無し。
(231)2006/01/07 01:19:53
見習い看護婦 ニーナ
ギルバートさんっ!!

頼りにしているんです、
頑張って下さいね♪
[...は、思いっきり外向けの笑顔でギルバートに微笑んだ。(w]
(232)2006/01/07 01:20:33
学生 メイはメモを貼った。
2006/01/07 01:20:38
異国人 マンジロー
吊り投票で拙者に決まれば、じたばたせず神妙に従うでござる。
(233)2006/01/07 01:21:58
異国人 マンジロー
ただ、遺言代わりにセシリア殿にひとつだけ申して上げておきたい事があるゆえ、言わせていただくでござる。
(234)2006/01/07 01:23:18
異国人 マンジロー
1日目の>>170からはじまり>>217>>221とセシリア殿に意地悪く質問を浴びせかけて嫌な思いをさせてしまったのには正直、申し訳なく思うでござる。
(235)2006/01/07 01:24:38
異国人 マンジロー
だが、セシリア殿。
(236)2006/01/07 01:25:25
異国人 マンジロー
どうしても解せないのでござるよ。
(237)2006/01/07 01:26:02
異国人 マンジロー
お主は、自分の命が惜しくないのでござるか?
(238)2006/01/07 01:26:39
見習い看護婦 ニーナ
>>226
アンカーミス……
>>258>>1:258(占い希望の表)
(239)2006/01/07 01:26:42
異国人 マンジロー
お主はニーナ殿を真と決め打ち霊能COを行ったが、ニーナ殿が人狼だろうが村人だろうが、お主のやった事は村人陣営の者なら自殺行為以外の何者でもないのではござらぬか?
(240)2006/01/07 01:27:35
異国人 マンジロー
そもそも対抗無の占い師CO(真偽不明)、死人無、対抗無の霊能COはまったくの無意味、だた喰われにでているだけではござらんか?
(241)2006/01/07 01:28:41
学生 メイ
■3.まとめ役について
セシリアちゃんかニーナさん。
襲撃結果によってはニーナさんがセシリアちゃんをどけてでも前面に出てくれないと困るー。

■4.現時点で人間と思う者は誰か
ニーナさん。
現時点だと他の人の行動はわたしにとって白黒どっちにもとれるので・・・。

■5.狼2名をズバリ予想
ということで、狼予想は2名にはしぼれませーん。今回はノーコメント。
(242)2006/01/07 01:29:09
異国人 マンジロー
なぜなら、守護者は占い師を守るだろうし、もし霊能者が死ねば、村人達は占い師が真だとしても灰としてしか扱えず、村にとっても損害が大きいでござる。
(243)2006/01/07 01:29:34
異国人 マンジロー
つまり人狼にとって一番の標的になるということでござる。
(244)2006/01/07 01:30:22
異国人 マンジロー
霊能COの唯一の利点は「吊られにくい」この一点のみと言い切って良いでござろう。
(245)2006/01/07 01:31:02
異国人 マンジロー
これが何を意味するかは言うまでもござらぬな。
(246)2006/01/07 01:31:30
修道女 ステラ
>>238
その言葉、そのまま返したいのですが。
もっと抵抗する姿が見られると思っていたのに。
(247)2006/01/07 01:32:48
異国人 マンジロー
あと、村人の方々にも申し上げておくでござる。
(248)2006/01/07 01:32:49
異国人 マンジロー
拙者が人間だとしても吊りたいとおっしゃる方もおられるようだが、人狼が一匹死ねば残るは一匹。
(249)2006/01/07 01:33:38
異国人 マンジロー
それは、すなわち村人達の生き残る確率も増えるという事ではござらぬか。
(250)2006/01/07 01:34:44
異国人 マンジロー
例え、どんなに善良であっても人狼は人狼、どんなに悪逆非道であっても人間は人間。
(251)2006/01/07 01:35:16
異国人 マンジロー
拙者を人狼として吊るのならまだしも、人間だとしても吊るという考えだけはお捨てになられた方が賢明ではござらぬか?
(252)2006/01/07 01:35:51
異国人 マンジロー
では、拙者は首を洗ってくるでござる。
(253)2006/01/07 01:36:32
異国人 マンジロー
おっと、最後に『あんけえと』を貼ってくるでござる。
まあ、あまり意味はないと思うでござるが…
(254)2006/01/07 01:36:59
異国人 マンジローはメモを貼った。
2006/01/07 01:37:27
異国人 マンジローは、首を洗うの滝が一番でござると消えていった。
2006/01/07 01:37:57
学生 メイ
>>241
霊能者COは別段ふしぎではないと思うんだけどー。
 ・本物が村の利益(≒自分の利益)を考えて、敢えて名乗り出た
 ・狼が騙っている(そして本物は潜伏している)
のどっちかだけでしょ?
いまのところどっちにもとれるから、不合理ではない気が。
(255)2006/01/07 01:39:36
見習い看護婦 ニーナは、頭を抱えて悩んでいる。
2006/01/07 01:41:11
学生 メイ
あっ。
いま気づいたけど(憧れの)ステラさんは
わたしを吊る気だとはまだ言ってないね・・・。
ということで>>220は吊り理由への反論ではなく
手数損の占い回避の説得ということで。
(256)2006/01/07 01:43:50
見習い看護婦 ニーナ
マンジローさんの言動は、人としても狼としても、どっちにも取れて困ります。

ステラさんも言っていますが、>>238は、マンジローさん自身にも言えますし、>>249の後半は正しいです。
狼2匹を連続で吊ることが、大部分の狂人ですらも、この村では正義です。

だからこそ、人間ならもう少し、抗うというか、考えて、それを伝えて欲しいのです。
(257)2006/01/07 01:45:13
学生 メイはメモを貼った。
2006/01/07 01:49:10
見習いメイド ネリー
>>252
うん、そのとーりだよ。
だから、もっと人間らしく行動してほしい、村のためになるような行動をとってほしい。そう言ってるんだけどな。
(258)2006/01/07 01:53:48
見習いメイド ネリーは、ニーナちゃんとかぶっちゃった…
2006/01/07 01:54:16
流れ者 ギルバート
うとうとしてた(´・ω・`)

ニーナちゃん(>>226
pt消費してまでありがとね〜。
まあ、一応なるほどね、とは思ったよ〜。
納得できない部分もあったけど、終わっちゃった
(占われちゃった)ことだしね〜。
(259)2006/01/07 01:55:52
流れ者 ギルバートは、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促した。
2006/01/07 01:56:04
見習い看護婦 ニーナは、見習いメイド ネリーの肩をぽむって叩いた。キャラ被るから控えてw(オチツケ
2006/01/07 01:56:26
流れ者 ギルバート
お礼しとくよ〜。
ありがとね。
(260)2006/01/07 01:57:50
見習い看護婦 ニーナは、流れ者 ギルバートに感謝した。
2006/01/07 02:00:17
修道女 ステラ
>>256
了解しました。まだ納得はしておりませんが。

>>252
そうおっしゃるなら、「こいつは人間っぽいから吊りたくない」と言わせるように頑張ってください。
まだちょっとだけ期待してますから。
そのための努力を自分から放棄するようなことはなさらないように。
(261)2006/01/07 02:01:02
修道女 ステラ
私もそろそろ寝るとしましょうか。
コミットしておいた方がいいのかな?
(262)2006/01/07 02:04:12
見習いメイド ネリー
>>262
吊りを決めないとコミットできないんだもんね!へへーん!これでステラちゃんもどじっこ!
(263)2006/01/07 02:06:20
見習い看護婦 ニーナ
あっ!

★わたしに吊り先委任はしないでください。

>>46>>49で出ていますが、占い先襲撃を避けるために、今日は占い先を隠して占い、占い先は吊り先でお知らせする可能性もありますので。
(264)2006/01/07 02:08:11
修道女 ステラ
>>263
ど、どじっこじゃないですぅ

マンジローさん吊り、もしくはニーナさん委任で仮決定しておくつもりでした。
(265)2006/01/07 02:09:19
見習い看護婦 ニーナ
吊り先委任は、ギルバートさんかセシリアさんにしてくださると助かります。
(266)2006/01/07 02:09:25
見習い看護婦 ニーナは、見習いメイド ネリーに、吊り先は委任できるよと教えた。
2006/01/07 02:09:58
修道女 ステラ
あ、先に釘をさされてましたね。
委任は無しで。
(267)2006/01/07 02:10:47
流れ者 ギルバート
うーん。
マンジローさん厳しいね〜。
今現在の村の流れとは違うってだけでしょ〜?
>マンジローさんの考え。
あらゆるパターンを検討して発言しているだけでしょ〜?
そこをきちんと説明して欲しかったな〜。

発言読んで、狂人さんの可能性こそあれ、狼ではない
かなあ?とボクは認識したよ〜。>マンジローさん

マンジローさんの意見で可能性の一つとしてボクにもある
ことははっきり言えば騙りが一切出ていない時点で確定能力者
とは盲従的に信頼は出来ないね〜。確かにその通りだ〜。
加えてセシリアちゃんの>>121とか見ちゃうと特にね〜。

でも、出ない情報源よりは出てきてくれている情報源だよね〜。
だからこそ、
【今は二人をまとめ役として意見を尊重するよ〜】
(268)2006/01/07 02:11:01
流れ者 ギルバート
もう一個。
ちなみにマンジローさんの言うとおり、今の立ち位置で
明日セシリアちゃんが生きてたらホント見物だね。
段幕薄いよっ!狼何やってんの!って感じだよね〜。

まあ、
・あえて生かして村を疑心暗鬼にさせるメリット

・一応現状での確定能力者二人を生かしておくデメリット

どっちの戦略取るんだろうね〜、狼さん(あはは
明日になれば分かるね〜。
(269)2006/01/07 02:11:36
流れ者 ギルバート
ああ、ごめんね〜。
できればセシリアちゃんにしといて〜>委任

ボク、>>1:149で発言しているんだけど、ちょっと
明日明後日厳しいんだorz
鳩とばすよう努力するけど、ちょっと自信がないんだ〜。
(270)2006/01/07 02:14:46
修道女 ステラ
嗚呼、行き違い…。
やっぱり今日はコミットせずに寝ようと思います。
マンジローさんの巻き返しにもちょっと期待してます。
(271)2006/01/07 02:17:30
流れ者 ギルバート
とりあえず、以上かなあ〜。
ごめん、ちょっと書けなかたorz>■4.■5.
明日の夕方までにどこかで鳩とばす努力する〜orz

…ああ、もう今日なのか〜orz
(272)2006/01/07 02:18:19
流れ者 ギルバートは、とりあえずお疲れ様〜と挨拶をして出て行った。 *離席*
2006/01/07 02:19:02
見習い看護婦 ニーナ
>>269
セシリアさん襲撃で、考える道筋としては、
セシリアさん襲撃→騙り占いCO→判定割れ
位ですか?

妖魔が居ないので、残り狼の数も気にしないで良いですし、GJ1回で吊り回数が一回増える現状では、
襲撃順位は、
 守護者>霊能者
だと思うのですが、
どうなのでしょう?

セシリアさんを襲撃するメリットは、
・わたしの黒判定を出した人を吊ったときの判定が見られない
ということで、わたしの真贋に対して疑心暗鬼を生ませることだと思うのですが…。
(273)2006/01/07 02:19:20
修道女 ステラは、寝室に引きあげた。
2006/01/07 02:19:25
見習い看護婦 ニーナ
あと、マンジローさんの言は、セシリアさんを襲撃されやすいようにみせかける守護誘導とも邪推できてしまいます……。


まったく、マンジローさんは、人を悩ませすぎですっ!!
(274)2006/01/07 02:23:37
見習い看護婦 ニーナは、今日はもう寝るー。お布団〜♪
2006/01/07 02:30:25
流れ者 ギルバート
ニーナちゃん(>>273
んー。言いたいことはニーナちゃんとあんまり変わらない
んだけど。
言うとおりで守護者>霊能者だよね、襲撃優先順位としては。

でも、【占い師・霊能者二人が確定してしまっている
状況を何時まで甘んじれるか】
かなかな?
(275)2006/01/07 02:32:38
流れ者 ギルバートは、今度こそ自分も寝る〜。
2006/01/07 02:32:49
流れ者 ギルバートは、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促した。
2006/01/07 02:33:23
流れ者 ギルバート
鳩だと使い切れるか分かんないから、
いまのうち渡しとく〜。
(276)2006/01/07 02:34:20
学生 メイ
むむむ・・・
なんで霊能者が確定なのか納得できないわたしって鈍いのかな・・・。

同じことの繰り返しだけど、
霊能者COで狼の保存食になるリスクを犯すのは
 「村に献身して先手必勝で狼を吊りたいから」
 「ていうか自分が狼だから」
の白黒両パターンあるんじゃないの?
なんで真霊能者が潜伏してる可能性を切り捨てられるのか、わたしに説明してー。
(277)2006/01/07 03:05:14
学生 メイ
わたしの不謹慎発言>>12への反応(>>152以降)について。

グレンさん・ネリーさん・ステラさんの3人は白度アップ。
もし狼だったらわたしへの疑いをなくす方向にわざわざ動かないよね。
適当に「たしかに怪しい」とか言って混乱させとけばいいだけだし。

それを見越した狼という可能性は、
このへん会話ペース早いからそこまでは考えてないでしょうってのと
裏を読むとキリがないので・・・ということでわたしは無視。
(278)2006/01/07 03:42:26
学生 メイ
ナサニエルさんの>>157は、あんまり善意の解釈すぎて
白くなったのか黒くなったのかすらわからない・・・。
(279)2006/01/07 03:42:47
学生 メイ
でもこれも、わたしが白だって前提の考えなんだよねー。
狼のわたしの誤爆をグレンさん・ネリーさん・ステラさんのうち一人が
もみ消そうとしているように映りかねないわけか・・・。
あ〜もう、へんなこと言っちゃってごめんなさい〜!!
(280)2006/01/07 03:43:06
学生 メイは、でも、アーヴァインさんの×××××は健康そうな色だったな〜。
2006/01/07 03:44:01
鍛冶屋 ゴードン
>>230
>>ゴードンはメイの次に発言数が薄い気がする。
違うよ!これはメイの策略だよ!私を巻き込むことで自身の寡黙な印象を薄くしようとしているんだ!
メイの次に内容が薄いのはネリーだよ。でもネリーは皆に白い白いと言われてて、発言を薄いと言っても印象に残りにくいし、占い希望にも挙げにくいから、私を槍玉に挙げたんだ!
私の内容の薄さは多分ネリーの次。つまりメイの次の次ということ!これは印象操作だよ!
(281)2006/01/07 10:13:50
冒険家 ナサニエルは、鍛冶屋 ゴードンに、おはようございますと会釈した。
2006/01/07 10:41:08
鍛冶屋 ゴードン
しかし初めのほうで占い希望が随分グレンに集まっていたので、あれ以上増えたらグレン人間で考えていこうと思っていたが比較的希望が分かれているな…。
(282)2006/01/07 10:46:35
鍛冶屋 ゴードンは、冒険家 ナサニエルに手を振った。
2006/01/07 10:47:13
鍛冶屋 ゴードンは、次第に存在が*薄くなっていった*
2006/01/07 10:53:30
冒険家 ナサニエル
おはようございます。今朝も冷え込みましたね。

提案です。
マンジ殿やメイなど夜の参加が遅くなりそうな方々は
早めに【セシリアに委任してコミット】お願いします。

ニーナとギルバートは委任しないで欲しいとのことでしたので宜しくお願い致します。
(283)2006/01/07 10:53:56
学生 メイ
>>283
わたしを吊ろうとしてるセシリアちゃんに委任???
その提案はちょっと・・・。

今日は9時前には帰ってこれると思うけど一応コミットはしとくね。
ニーナさんにもセシリアちゃんにも委任できないので
吊り対象は勝手に設定しときます。
(284)2006/01/07 11:35:17
学生 メイは、ちらっと来たがすぐに去っていった。
2006/01/07 11:35:56
学生 メイは、また来た。
2006/01/07 12:08:53
学生 メイ
>>281
うう、おこらせちゃった・・・? ごめんねおっちゃん・・・。
だけどこれは違うよ↓
>占い希望にも挙げにくいから、私を槍玉に挙げたんだ!

ネリーさんは8割がたRPばっかりだけど、わりとスタンスははっきりしてるんだよね。
でも正直おっちゃんは何が言いたいのかがよくわからないんだもの。
アンケートも出し渋るし、
なにより意見の理由が人の真意読み(「こう思ってるのかも」)ばかりで論拠がない。
「こう思ってるのかも」の理由を言わなきゃ、意見の論拠にはならないと思うなあ。
(285)2006/01/07 12:09:26
学生 メイ
>>230自体が
 (1)自分を弁護 → 手数損だからやめとけ
という流れでなくて
 (2)自分を疑った人を疑い返す
というかなり過敏な反応なのも、さらに疑惑度アップだなあ・・・
べつに吊りたいと言ってるわけではないのに。

「占われると死につながる」理論で焦ってるんだとしても、
あんまり焦りっぷりが激しすぎるように思えるんだよね。
上の(1)なら不自然ではないんだけど。
(286)2006/01/07 12:24:51
学生 メイは、また去った。
2006/01/07 12:26:43
農夫 グレン
ちょっと覗きに来たよ。
▼セシリア希望の僕としてはセシリア委任は出来ないよ。
僕は僕の信念に従って占いセットしてコミットしておくよ。

今日は、22時更新予定なら余裕で間に合うと思うけど。
(287)2006/01/07 12:35:31
見習いメイド ネリー
あたしは自分の意見表明はきっちりしてるつもりだけどなぁ…
・ニーナちゃん真決め打ち
・セシリアちゃん真決め打ち
・今の所発言だけで人間/人狼を断定する事は不可能
これくらいかな?

メイちゃんは今回の考察であたし的には白さアップ♪
(288)2006/01/07 12:41:34
見習いメイド ネリー
>>287
まだセシリアちゃん吊り希望なの、グレンさん?対抗が出ていない能力者を吊るなんて、ありえないよ?グレンさんが霊能者に対抗COするならともかく。
(289)2006/01/07 12:43:13
見習い看護婦 ニーナ
う゛〜〜、新年早々やっかいなものが……。

ネリーさん、グレンさん、こんにちは〜。
(290)2006/01/07 12:52:41
見習いメイド ネリー
>>290
やっほー、ニーナちゃん☆
(291)2006/01/07 12:54:49
見習い看護婦 ニーナは、見習いメイド ネリーに手を振った。
2006/01/07 12:55:28
見習い看護婦 ニーナ
え〜っと、結構気になるのですが、

>>287
>占いセットしてコミットしておくよ。
これは、占いCOの伏線ですか?
(292)2006/01/07 12:55:36
見習い看護婦 ニーナは、それとも、メイの>>12同様考えすぎ?
2006/01/07 12:56:21
見習いメイド ネリー
>>292
うわ、ほんとだー!
これは…ひょっとして…!

それともただのどじっこ?
(293)2006/01/07 12:58:26
見習い看護婦 ニーナ
それはともかく、まずはやっかいなことの方 >>290

今日の更新時間には来られなさそうです。
見ることが出来るかも少し怪しいので、しばらくしたら、占い先をセットします。

吊り先の本決定は、バラバラだと狼の思うまま鳴きもしますので、いちおう、わたしの決定を述べるつもりです。
(294)2006/01/07 13:01:26
農夫 グレン
あ・・・どじっこだorz

占い× 投票○

くそう。どじっこの勝利まであと少しだ・・・・・・。
ちなみにコミット解除しておくよ。
自分の責任において投票したいし。
(295)2006/01/07 13:07:42
見習い看護婦 ニーナ
グレンさんの発言の意図が、わかりかねるのですが、

グレンさんが襲撃されれば、村人視点で疑心暗鬼が生まれますよね。それを、狼が見過ごすとも思えないです。
グレンさんが何者であれ、とくに真占い師を名乗るには、迂闊な発言だと思うのです。

そうすると、狼で、占い師を騙る伏線と考える方がすっきりとするかなーって考えてしまうのですが?


と言うわけで、グレンさんの黒度が上がりました。
(296)2006/01/07 13:08:34
見習いメイド ネリー
>>294
おおーぅ。がんばって、ニーナちゃん!
(297)2006/01/07 13:09:10
見習い看護婦 ニーナ
って、ただのどじっこですか……。

着々とどじっこが浸透してますね。
(298)2006/01/07 13:09:24
農夫 グレン
つーかセシリアに疑いかけた人間が占い師COってなに?
そんな複線いらん<僕
(299)2006/01/07 13:11:19
農夫 グレン
複線× 伏線○

もう駄目だ・・・・・・。
(300)2006/01/07 13:12:10
農夫 グレンは、いじけて消えていった。
2006/01/07 13:12:13
見習い看護婦 ニーナは、農夫 グレンの手を取った。誤字っ子仲間〜。そんな仲間欲しくないorz
2006/01/07 13:12:46
見習いメイド ネリー
>>295
もう、村には、どじっこでない人間は残っていない…
どじっこは、新たな獲物を求めてたちさっ…(ガン)いたぁっ!?頭うった!
(301)2006/01/07 13:15:17
見習い看護婦 ニーナ
おそるべし、どじっこウィルス!

ここまで、密やかに、着実に、勢力を拡大してくるとは。
(302)2006/01/07 13:16:02
見習い看護婦 ニーナは、自己嫌悪混じりに頭を抱えている。
2006/01/07 13:17:45
見習いメイド ネリーは、頭を抱えている。たんこぶできちゃった…
2006/01/07 13:18:44
見習い看護婦 ニーナ
ふと、気が付きました。

今日は、コミットしないと日付更新しませんね。

今晩中に更新したいなら、コミットしないといけないという…。
(303)2006/01/07 13:21:32
農夫 グレンは、コミットして進めても占い結果が聞けないと寂しいという……。
2006/01/07 13:27:56
見習い看護婦 ニーナは、農夫 グレンに頷いた。
2006/01/07 13:29:05
異国人 マンジローは、集会所にやってきた。
2006/01/07 13:29:07
異国人 マンジロー
首を洗って沙汰を待っておったのだが、まだ全コミットされてないようでござるな?
(304)2006/01/07 13:29:45
異国人 マンジロー
まあ、拙者もできれば死にたくないゆえ、少しでも長く生きるに越した事はないでござるが…
(305)2006/01/07 13:30:14
異国人 マンジロー
ところで拙者の国では死に望む際には『辞世の句』を詠む風習がござっての。
(306)2006/01/07 13:30:43
異国人 マンジロー
ひとつ、拙者も詠んでみようと思うのでござる。
(307)2006/01/07 13:31:13
見習い看護婦 ニーナ
ふぅぁ!

わたし霊能者でもないのに、”空気”に向かって相づちを打ってしまいました。

どうしようネリーちゃん。ここらへんに、なんか、ここら辺に気配を感じるよ。

[...は、ネリーにグレンが消えていった辺りを指さして言った。]
(308)2006/01/07 13:31:29
異国人 マンジロー
ふむ、できたでござる。

『一人でも 多く道連れ うれしいな』

ちと、殺伐とし過ぎておるかも知れぬが、まあ、リアル村なので問題ないでござろう。
しかも拙者は、【悪逆非道の人間】ゆえ。
(309)2006/01/07 13:32:37
見習い看護婦 ニーナ
辞世の句を詠むよりは、生き延びる努力をしようよ?
(310)2006/01/07 13:33:05
異国人 マンジロー
>>277
>「村に献身して先手必勝で狼を吊りたいから」
メイ殿、ここはリアル村でござる。ましてや人狼の死体でもあがればお主のいう可能性も十分あるだろうが
人狼どころかまだなんの死体も上がってない状態(アーヴァイン殿除く)での霊能COになんの意味がござる?
(311)2006/01/07 13:33:17
異国人 マンジロー
当然、その裏をかいたという可能性はどんな推理にも当てはまるのでござるが。
(312)2006/01/07 13:33:32
異国人 マンジロー
どうあれセシリア殿が人狼でない場合、
「人狼にとってめくらめっぽうに村人を襲うよりは自分(セシリア殿)を襲う可能性の方が高いのでは」
と考えなかったのであれば、多分【キングどじっこ】確定であろうし、
考えた上でその裏をかいたというならば、相当な策士といえよう。
(313)2006/01/07 13:34:28
異国人 マンジロー
では、拙者はこれにて失礼いたそう。
(314)2006/01/07 13:35:06
異国人 マンジロー
おっと、拙者は未練がましく命乞いをする気はないので、コミットしておくでござる。
(315)2006/01/07 13:35:42
異国人 マンジローは、なぜか滝の方に消えていった。
2006/01/07 13:35:58
見習いメイド ネリー
>>308
恐ろしい…呪いだよ!へんなぼうしかぶったゆーれいの呪いだよ!

>>311
マンジローさんマンジローさん、メイちゃんは>>277で霊能者確定に対して苦言を呈しているんだから、見当違いの反論になってない?
(316)2006/01/07 13:37:00
見習い看護婦 ニーナは、悩んでいる。。。
2006/01/07 13:45:34
農夫 グレンは、気になって鳩で戻ってきただけだ。呪いじゃないよ。
2006/01/07 13:54:17
農夫 グレンは、んでホントにしばらく鳩も飛ばせないT−T
2006/01/07 13:54:57
修道女 ステラは、集会場にやってきた。
2006/01/07 14:06:50
見習い看護婦 ニーナ
>>309

『今日の襲撃 誰にしよう』

辺りを付け加えて、狼COってことにしませんか?
(317)2006/01/07 14:07:03
修道女 ステラ
こんにちは。
ちょっと現状の確認をいたしますね。
(318)2006/01/07 14:08:14
見習い看護婦 ニーナ
自己弁護もなく、正直、生き残ることも投げ遣りで、ほとほと困ります。
(319)2006/01/07 14:09:22
見習い看護婦 ニーナは、修道女 ステラに、こんにちは〜。
2006/01/07 14:10:59
修道女 ステラ
>>287
新たなどじっこが!?
もうこの村にはどじっこに対抗できる人間はいないのでしょうか…
(320)2006/01/07 14:16:33
見習い看護婦 ニーナ
>>320
最初の反応がそれデスかっ!?

[...は、ハリセンでステラさんを。。。叩けなかった。]
(321)2006/01/07 14:18:08
鍛冶屋 ゴードンは、修道女 ステラをハリセンで殴った。
2006/01/07 14:22:07
見習い看護婦 ニーナは、鍛冶屋 ゴードンをつんつんつついた。
2006/01/07 14:23:43
修道女 ステラ
>>309
マンジローさんを吊ったら呪われそうですね。
吊った後に私がきっちり御祓いしないと。
(322)2006/01/07 14:23:53
修道女 ステラ
いたぁい!
何するんですか!
(323)2006/01/07 14:24:42
修道女 ステラは、鍛冶屋 ゴードンをハリセンで殴り返した。
2006/01/07 14:24:43
鍛冶屋 ゴードンは、見習い看護婦 ニーナに困惑した。
2006/01/07 14:24:57
見習い看護婦 ニーナ
メモを見る限り、
▼マンジロー
を覗くと、セシリアさんとメイさんに2票ずつ、ゴードンさんに1票入っていますね。
(324)2006/01/07 14:31:28
見習い看護婦 ニーナ
能力者COしているセシリアさんを吊りに上げるには、理由が薄いですし、ギルバートさんが言うように、襲撃待ちをするという名の保留がベターな気がします。

メイさんに入れているのは、セシリアさんとギルバートさん。
わたしとしては信用がおける方達なので、マンジローさんの次では、メイさんが吊り候補としては有力になります。
(325)2006/01/07 14:35:57
鍛冶屋 ゴードン
>>285
いやいや、別に怒ってはおらんよ。言葉の選び方がまずかったな。すまん。
スタンスがはっきりしないのはおじさんが日和見主義だからだよ!
(326)2006/01/07 14:39:18
見習い看護婦 ニーナ
>>285>>286や、>>12>>278は、メイさんの白要素ではあると思います。

そうすると、ゴードンさん。
これは、わたし自身が入れている吊り票なので、あまり客観的にコメントしにくいですね。
疑われたときの反応や、全般的な発言のスタンスが潜伏狼っぽくは感じてしう部分があります。
(327)2006/01/07 14:41:10
見習い看護婦 ニーナ
「辞世の句まで詠んで頂いたし、さっくり吊りましょう♪」

と言ったりしたら怒られそうなので、もう少し考察した方が良いかもしれません。
(328)2006/01/07 14:42:41
見習い看護婦 ニーナは、誤字が、誤字がorz
2006/01/07 14:44:22
見習い看護婦 ニーナ
>>327 下2行
疑われたときの反応や全般的な発言のスタンスが、潜伏狼っぽく感じてしまう部分があります。


文章が、、、国語が、、、できてないよぉぅ(涙
(329)2006/01/07 14:47:02
鍛冶屋 ゴードン
しかしなぁ、人の行動を見て白だ黒だと思うところがあまり無いからなぁ…。
ネリーが白だといわれている、>>1:14も、狼でもやりそうに思えるのだよ。開始直後に占い師がCOするのは想像も出来ないほど突飛なことじゃない。あらかじめ自分の身の振り方を考えておけば、狼でもあのような行動をとることは十分有り得る。
(330)2006/01/07 14:50:25
鍛冶屋 ゴードン
…自分でも何が言いたいのかわからんな。

まぁ、つまりそういう風に考えてるからあまりスタンス等がはっきりしないのだな。うん、多分そういうことが言いたかったのだ!
(331)2006/01/07 14:58:51
見習い看護婦 ニーナは、鍛冶屋 ゴードンをハリセンで殴った。
2006/01/07 15:01:01
見習い看護婦 ニーナ
大の大人がそんな優柔不断なことでどうするんですっ!

もっとびしっとしてください、びしっとっ!!
(332)2006/01/07 15:02:08
鍛冶屋 ゴードンは、見習い看護婦 ニーナワイは…、ワイはどうすればええんやぁ…!
2006/01/07 15:04:09
修道女 ステラは、紅茶を飲みながら傍観している。
2006/01/07 15:04:55
見習い看護婦 ニーナは、鍛冶屋 ゴードンに、とりあえず飴玉があると嬉しい。
2006/01/07 15:04:55
鍛冶屋 ゴードンは、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促した。
2006/01/07 15:05:21
見習い看護婦 ニーナ
さて、少し咽が癒えたところで、決定はどうしましょう?
そろそろ、こちらを発たなければならないのですが…。

戻ってくるのは、明日になります。
更新も明日なので、今日はじっくり話し合うって言うのでも良いですね。咽で苦しみそうなのはわたし1人ですし…。
(333)2006/01/07 15:17:48
修道女 ステラは、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促した。
2006/01/07 15:18:23
見習い看護婦 ニーナ
結局誰もが吊られたくないのです。

だから、村人にとっても狼にとってもマンジローさんは絶好の吊り対象だと思います。
自由吊りにしても、マンジローさんが吊られるのではないかと考えられます。
(334)2006/01/07 15:19:32
見習い看護婦 ニーナは、修道女 ステラに話の続きを促した。
2006/01/07 15:19:40
見習い看護婦 ニーナ
マンジローさんが狼だとしたら、仲間もさっさと切り捨てるでしょうし、ラインを見ることは出来ないと思います。
マンジローさん人間であれば、格好のスケープゴートです。


ああ、まとまらないですねっ。
ちょっと、お茶を飲んで、気をおちつかせてきます。
(335)2006/01/07 15:28:31
見習い看護婦 ニーナ
あと、セシリアさんの■5.狼予想はどこかなぁ?
(336)2006/01/07 15:37:42
冒険家 ナサニエルは、少し顔出しです。
2006/01/07 15:42:01
冒険家 ナサニエル
[チョコレートシフォンケーキをお土産に帰ってきた。]

宜しかったらお茶と一緒にどうぞ。
今夜はニーナが出かけてしまうのですね?
寂しい気もしますが、占い結果の発表と共にお待ちしております。

一応、コミットアンカーできる方がいらっしゃれば指名しておく方が安心かと思いますが?
(337)2006/01/07 15:45:50
見習い看護婦 ニーナ
合理的に考えれば、ゴードンさんを吊るのが良いと考えている自分が居ます。
理由は、大雑把に

・マンジローさんへの吊り票集中はスケープゴートだろう
・潜伏狼なら、ゴードンさん・グレンさん辺りだろう
・発言を見て、グレンさんよりは、ゴードンさん吊りだろう

な感じです。
ただ、感情的な部分では、マンジローさん吊りです。

・生きようとする意思が見られない。
・死ぬ気が満々である。>辞世の句
・灰の考察などが疎かで、狼を見付けるという努力を感じられない。

辺りが原因です。
(338)2006/01/07 15:47:23
見習い看護婦 ニーナ
[...は、シフォンケーキを見てニッコリとした。]

ナサニエルさん、こんにちは。

コミットアンカー自体は誰でも良い気はします。
こっそりと、コミットを外すことは誰にでも出来ますから。
今晩、わたしが来れないので、コミットしても占い結果を公表できない方が、気がかりになると思います。
(339)2006/01/07 15:51:30
冒険家 ナサニエル
>マンジ殿
ご立派な態度に平伏致します。
自分が吊られなければ誰でも良いというわけではありませんが、私とて吊りは嫌ですからね。

現状、メイは白いので吊りたくないですし、時点はゴードンとなりますが・・・・
出来れば狼をサクサクと二回連続で吊れればそれに越したことはありませんが、だからといって確かな確証もなく人であるかも知れない者を吊らなければならないジレンマも充分感じております。
(340)2006/01/07 15:52:46
見習い看護婦 ニーナ
自由投票こそ狼が望むものだろうし…。

しっかりと決定は出した方が良いですよね。
(341)2006/01/07 16:00:00
修道女 ステラ
発言を見ながらメモを取っているのですが、
ゴードンさんの欄だけどんどん項目が増えていきます…。

>>327
それって白要素なんでしょうか?
黒っぽいと思っているわけではありませんが、よくわからないです。
(342)2006/01/07 16:00:37
見習い看護婦 ニーナ
>>342

>>285>>286は、他人の発言を読んで、それに対して分析・考察をして、疑わしい理由をはっきりと言っている道筋が人間ぽいかなーって気がしました。

>>12>>278はセットで見て、「白度がアップ」って言う表現が白いなぁと感じたからです。
>>278-280の流れが、思ったままためらいなく発言している感じがしたのです。

って、印象ばかりで、しっかりとした根拠はないですね。
(343)2006/01/07 16:12:00
見習い看護婦 ニーナ
>>342
>ゴードンさんの欄だけどんどん項目が増えていきます

きっと、恋ですね。

そう言うことにしておきましょう。はい。
(344)2006/01/07 16:14:54
冒険家 ナサニエル
>>342
白要素も黒要素も・・・・・(汗
これ以上日にちを引き延ばしても、発言できることが少なくなって来るだけでしょう。
私とて日にちが伸びれば参加が危ぶまれることもありますからその辺りは個人の事情で申し訳ないのですがね。
(345)2006/01/07 16:15:52
冒険家 ナサニエル
ああ、済みません<ステラ
流し読みしておりまして私への質問と勘違いしました。

どじっこ注意報!orz
(346)2006/01/07 16:17:29
修道女 ステラ
>>344
Σ な、何ですって!?
(347)2006/01/07 16:17:56
冒険家 ナサニエル
ふむ、新たな複線が・・・・

ご主人様←ネリー←グレン←→ゴードン←ステラ←メイ

難しくなってきましたね?
(348)2006/01/07 16:21:24
修道女 ステラ
誤解ですぅ
気になったことを書き溜めていったら、通常の2倍の量になっただけですぅ
(349)2006/01/07 16:24:03
見習い看護婦 ニーナ
わたしの時間も差し迫っているので、

【決定】

●セットしました。
・明日のわたしの吊り先で公表します。

▼マンジロー
大きな理由は、感情的な部分が多いですが>>338の後半です。
また、今日吊らずに生き延びたとしても、明日、明後日と村の頭を悩ませる原因となると考えられるので、次善策としての吊りです。

狼らしさを上げるならば、
・非占COを故意に遅れさせたこと。
・また、その過程で、占COをした人に質問をして、内訳を探っていたと取れること。
です。
(350)2006/01/07 16:26:46
見習い看護婦 ニーナ
決定に承伏でき無い人は、コミットせずにいて構いません。
今日、強制的に日付が変わるわけでもありませんし、止めるなりの理由もあるでしょうから。
(351)2006/01/07 16:28:32
冒険家 ナサニエル
しかし吊り希望、もしくは占い対象にしたい者が全てヤローだけというのも
私のフェミニズムに値しており中々清々しいです。

出来ればギルバートも吊りt(ry げふんげふんw
(352)2006/01/07 16:29:33
見習い看護婦 ニーナ
>セシリアさん
・セシリアさんの狼予想も知りたいので、どこかに書き出しておいてください。過去に書いてあったら、アンカーだけでも構いません。

・更新後、わたしが襲撃死していたら、ギルバートさんの補佐をお願いします。
(353)2006/01/07 16:29:58
見習い看護婦 ニーナ
というわけで、わたしはコミットして出かけます。
(354)2006/01/07 16:30:16
見習い看護婦 ニーナは、冒険家 ナサニエルに微笑んだ。
2006/01/07 16:30:17
冒険家 ナサニエル
【決定了解しました。】
私は既にセット済みでコミットも完了しております。

ニーナ、貴方が危険な目に遭わないように全身全霊でお守りしたい。
明日またお会いできることを祈っておりますよ。
(355)2006/01/07 16:32:49
修道女 ステラ
▼マンジローですね?
特に異論はありません。
私もコミットして外出するといたしましょう。
(356)2006/01/07 16:37:48
修道女 ステラは、コートを羽織り外出した。
2006/01/07 16:41:19
冒険家 ナサニエルは、二階の部屋に戻っていった。@離席
2006/01/07 16:55:39
農夫 グレン
▼マンジローが村の総意みたいですね。
しかたありません。了解してコミットします。
また夜に
(357)2006/01/07 17:25:38
文学少女 セシリアは、集会場に戻ってきた
2006/01/07 19:49:09
文学少女 セシリア
只今戻りました、私とすればさほどマンジローさんを疑ってないので吊▼マンジローには若干抵抗がありますかね…

自己弁護しないのは彼が狼か否かにかかわらず悪手と思うのでさほど黒要素には取ってません。
露骨なスケープゴートっぷりは白要素ですし。
ただ占師CO云々の下りは謎ですね。
(358)2006/01/07 19:52:31
文学少女 セシリア
コミットはタイミングを見て行いますが22:00頃を予定してます。私ともう一名が未コミットですね。
(359)2006/01/07 19:53:12
文学少女 セシリア
ただマンジローさんの初日の>>1:118
「■5.灰で気になる人
 ニーナ殿
 セシリア殿
 理由:二人とも占い師として何かひっかかるでござる」

この辺りの発言は騙る気満々の人狼と見るのが一番妥当なんですよね…
(360)2006/01/07 20:01:35
文学少女 セシリア
後の私への考察で見るように、能力者のCOが自分の思っていた物と違っていたので引っ掛っているだけの村人のようにも思えます…
(361)2006/01/07 20:02:19
文学少女 セシリア
セシリア=真霊能者を疑ってる人が微妙に多いのですが、霊能者になった時点で勝ち目は薄いのです。
複数出れば吊が怖いですし、偽が先にCOして潜伏を決めると最後は狼勝利でしょう。
(362)2006/01/07 20:04:40
冒険家 ナサニエルは、文学少女 セシリアに手を振った。
2006/01/07 20:06:03
冒険家 ナサニエル
こんばんは、セシリア

マンジ殿への疑いは何方もハッキリとした理由など持っていないようです。私とてしかり・・・・・
しかしこうやって毎日何方かを占って何方かを吊ってゆくしか狼を捜す方法が無いのも事実。
(363)2006/01/07 20:09:12
文学少女 セシリア
COする前に考えたのは…
早期に霊能COして、狼が霊を騙れば襲撃死の可能性はほぼないでしょう。
ただいつまでも死なない霊×2は両吊のリスクが高いです。人狼が騙るとは思えなかったです。

また狂人が対抗で騙ると狼視点で霊=人人となり、襲撃死の可能性まで出てきます。狂人が対抗で騙ったとは更に考えられないです。
(364)2006/01/07 20:10:06
文学少女 セシリア
要するに霊能COすると真が確定する可能性が高いと考えました。
で占師も出てくると襲撃優先度が落ちるので行きがけの駄賃での真占確定ですね。こんなに上手くいくとは思ってませんでしたけど。占2霊1になると守護者に守ってもらえるとも考えてましたね。
(365)2006/01/07 20:11:50
文学少女 セシリアは、冒険家 ナサニエルこんばんは 少し待ってくださいね
2006/01/07 20:11:54
冒険家 ナサニエル
吊られたくなければ自分で白度をアップするしか無いようです。
私も吊られるのだけはご免被りたいですしね。
そして、狼を捜せる強力な手段としての占い師に尤も長生きして頂く方法としては守護者の生存。
その守護者を守るという名目でならセシリア(霊能者)を吊ると言うことも考えていたりしますが?
(366)2006/01/07 20:13:42
冒険家 ナサニエルは、文学少女 セシリアお話しの邪魔をしてしまったようですね。済みません。
2006/01/07 20:14:41
文学少女 セシリア
で占1霊1になった後ですけど、狼とすれば私を襲撃する事で
*メリット
ニーナちゃん=偽への誘導が出来る(ニーナちゃん真前提ですが)
ほぼ確定白が喰える

*デメリット
その後に出てくる偽占師が少々露骨っぽくなる
私を喰えた所でニーナちゃんから●が出るとまず確実に吊られる
セシリア=守護者とは少々考えづらい


というのがあると思います。
(367)2006/01/07 20:15:32
文学少女 セシリア
結局 私を食べて得られるメリットはニーナちゃんと戦いやすくなる(かもしれない) と 聖痕者を安心してお食事できるというのが全てではないでしょうか。

もういいでしょう、まとめましょう。言うまでもないですが、確実に安全な手法等はありません、私は最もリスクの低い策として初日占→霊へのスライドCOを行いました。
(368)2006/01/07 20:17:52
冒険家 ナサニエルは、文学少女 セシリア聖痕者はいないはずですよ?どじっこ蔓延中ですねw
2006/01/07 20:22:17
冒険家 ナサニエルは、ちょっと失礼して風呂に入ってきます。
2006/01/07 20:24:11
文学少女 セシリア
私が人狼とするなら、占=真狼での信頼勝負に賭けるという選択肢を放棄して、あえて真占いを確定させた。そして真霊はいまだ潜伏…ですよね?

単純に占騙りを継続した方が良いように思えます。

また吊回数は4回です。私が人狼とすると、初回の吊を仲間が交わしさえすれば(仲間に○を出すか、ニーナちゃんの占先に●を出せばそれは容易です)、相方狼に霊を騙らせて決め打ちを迫るという作戦も可能でしたね。こっちの作戦を取ったかもしれません。
(369)2006/01/07 20:28:22
文学少女 セシリア
霊能者なぞは聖痕者みたいなものですから。霊能力にはさほどの意味はないと思います。
(370)2006/01/07 20:30:55
文学少女 セシリア
まあ↑がマンジローさん他への返答になりますかね。
(371)2006/01/07 20:31:25
文学少女 セシリア
>>ニーナちゃん
■5.人狼2名の予想
ちょっとまだ分からないですね。ギルバートさんニーナちゃん以外の中にいるとは思いますが…

メイちゃんとかの答えの方が説得力はありますかね。2名を理由つきで挙げた方は、真面目な村人なのかそのふりをする人狼なのか…
(372)2006/01/07 20:34:44
文学少女 セシリア
自信はないけど悩みながら(守護者かも知れない)マンジロー吊と言った直後に守護者保護の為の霊能者吊を主張ですか。
なかなか面白い考え方ですね。
(373)2006/01/07 20:36:44
文学少女 セシリア
○○○灰灰灰灰灰灰灰 2日目
○○○灰灰灰灰灰   3日目
○○○灰灰灰     4日目

人間ばかりを吊って占うと仮定しても、さすがに明日にはニーナちゃんは生きているでしょうね。
現実的に見て、今日は守護者を一点読みで襲撃してくるのではないかと予想してます、そして明日にニーナちゃん襲撃かなと。
(374)2006/01/07 20:41:13
文学少女 セシリア
まあいいでしょう、本題に入ります。
私に委任してる方もおられるのですかね…
マンジローさん以外の任意の灰に私が投票する事にして、選択枝を二つ用意しようかとも思ったのですが、策に溺れる感も強いですし、今の所はマンジローさん投票予定です。
(375)2006/01/07 20:43:25
文学少女 セシリア
やはり私以外の誰かもコミットはしてないようですね。私も22:00頃まではしないでおこうと思っていますので。
(376)2006/01/07 20:44:55
文学少女 セシリアは、皆さん結構喋ってる方が多いのですね
2006/01/07 20:45:52
文学少女 セシリアは、私は若干疲れました
2006/01/07 20:46:06
文学少女 セシリア
グレンさんは初日の>>1:126が光りますかね…
マンジローさんの占非COに対し寛容です。マンジローさんが人か狼かで推測もできそうですね…

個人的にはステラさんやナサニエルさんを占ってほしいかなと思いますね。
(377)2006/01/07 20:52:14
鍛冶屋 ゴードンは、集会所にやってきた
2006/01/07 20:52:55
鍛冶屋 ゴードン
本決定確認した。コミットは既に完了している。

さて、まだ時間を進めていないのは誰だろうか…?
(378)2006/01/07 20:57:58
文学少女 セシリアは、鍛冶屋 ゴードン私ともう1人の誰かですね、
2006/01/07 20:58:48
文学少女 セシリアは、鍛冶屋 ゴードンに私はできればニーナちゃんに会いたいですね
2006/01/07 20:59:00
鍛冶屋 ゴードンは、文学少女 セシリアうん?ニーナに更新の時に居て欲しいという事か?
2006/01/07 21:01:42
冒険家 ナサニエルは、お風呂上がりのビールを飲んでいる。
2006/01/07 21:03:20
文学少女 セシリア
というか私の意見を目にして欲しいですね。
ステラさんやナサニエルさんの反応も見たいですし。
徒に引き伸ばす気は無いので22:00の更新に間に合うようにコミットするつもりですが。
(379)2006/01/07 21:03:45
冒険家 ナサニエル
ふむ・・・・セシリアは私を占って欲しいと?

占われるのは極力避けたいとは思っていますが、ニーナの希望があるなら構わないでしょう。
但し、私は人ですので占い結果が出てから一手無駄にさせたとかの文句は勘弁してください。
(380)2006/01/07 21:18:59
見習いメイド ネリー
髪切って来ちゃった♪
マンジローさん吊りりょうかーい
(381)2006/01/07 21:20:58
見習いメイド ネリーは、こみっとこみっと
2006/01/07 21:21:05
見習いメイド ネリー
じゃ、お風呂いってくるね!
(382)2006/01/07 21:25:04
鍛冶屋 ゴードンは、正座をして待機している。
2006/01/07 21:28:58
学生 メイ
鳩飛ばしてまーす。
結局帰るの10時前後になるけど、
議事録は読みました。
▼マンジローさんでコミットしてるのでよろしく。
(383)2006/01/07 21:29:15
農夫 グレンは、慌てて帰ってきた。
2006/01/07 21:33:16
農夫 グレン
よかったー。更新に間に合った。

ゆっくり議事読んできます。またあとで〜〜。
(384)2006/01/07 21:35:02
修道女 ステラは、集会場に戻ってきた。
2006/01/07 21:39:51
修道女 ステラ
こんばんは。
議事録読んできますね。
(385)2006/01/07 21:40:46
農夫 グレン
とりあえずナサニエルに、
>>348この発言の説明を求めます。

グレン←→ゴードンて何ですか(T−T)
(386)2006/01/07 21:41:36
修道女 ステラ
そんなに進んでいませんね。

>セシリアさん
えっと、私を占いたいとのことですが、
理由がよくわからないので反応のしようが無いのですが。

>>386
攻めも受けもいけるということでしょうか?
(387)2006/01/07 21:45:19
修道女 ステラは、>>381下Actが「どじっこどじっこ」に見えた…。
2006/01/07 21:45:37
農夫 グレンは、どじっこどじっこ
2006/01/07 21:46:33
農夫 グレン
>ステラ
あうあうあう(T▽T)
(388)2006/01/07 21:47:49
修道女 ステラ
私もこのままどじっこの波に飲まれてしまうのでしょうか…。

あ、コミット揃っているのですね。
もうすぐ夜明けですか。
(389)2006/01/07 21:48:58
冒険家 ナサニエル
>グレン
見たままでしょう?
お互いとても心が通じ合っているようにみえます。(にっこり
(390)2006/01/07 21:54:07
農夫 グレンは、冒険家 ナサニエルを小一時間問いつめた。
2006/01/07 21:55:17
鍛冶屋 ゴードン
夜が明ける…。
(391)2006/01/07 22:00:06
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
35
24
85
41
48
17
32
35
37
38