人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(1098)新春リアル人狼村 : 4日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

農夫 グレン は、見習い看護婦 ニーナに投票した
鍛冶屋 ゴードン は、農夫 グレンに投票した
見習い看護婦 ニーナ は、修道女 ステラに投票した
見習いメイド ネリー は、農夫 グレンに投票した
修道女 ステラ は、農夫 グレンに投票した
学生 メイ は、農夫 グレンに投票した
流れ者 ギルバート は、農夫 グレンに投票した
冒険家 ナサニエル は、農夫 グレンに投票した

農夫 グレン は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、流れ者 ギルバートが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、鍛冶屋 ゴードン、見習い看護婦 ニーナ、見習いメイド ネリー、修道女 ステラ、学生 メイ、冒険家 ナサニエル、の6名。
修道女 ステラ
おおギルバートよ、しんでしまうとはなさけない。
(0)2006/01/09 22:01:35
見習い看護婦 ニーナ
直前に、悩みに悩んで占い先変えたのに……。

【ステラさんは人間でした】


そして、ギルバートさん、、、(涙
(1)2006/01/09 22:03:35
修道女 ステラ
で、私占いですか?
保存食は嫌ですね…
(2)2006/01/09 22:04:21
見習い看護婦 ニーナ
占った理由は、
>>3:153
と、>>3:158>>3:194です。
現状だと、わたしが一番疑えず、確定白のギルバートさんが、そこまで白くは見えないと言ったので、占いました。
(3)2006/01/09 22:09:23
冒険家 ナサニエル
ギルバート・・・・そして、グレンも・・・・
ゆっくり休んでくれ。(南無・・・・

で、ステラが確定白か?
おめでとうさん。

さて、私は二人を埋葬してくる。
[スコップ持ってギルバートを担ぎグレンを引きずって外に出た。]
(4)2006/01/09 22:09:34
見習い看護婦 ニーナは、「わたしは、花を摘んできます。」*離席*
2006/01/09 22:11:09
見習い看護婦 ニーナ
それでは、議題投下です

■1.今日の占
■2.今日の吊
■3.現時点で人間と思う者は誰か

ラストウルフだと思う人を吊りに上げると考えたので、狼予想などは■2.で行って下さい。
(5)2006/01/09 22:11:10
修道女 ステラ
保存食は嫌ですが、とりあえず潔白が証明されたようですね。
(6)2006/01/09 22:16:00
学生 メイ
わあ〜、ギルバートさん×××××××××!
やっぱ××××××××××××?

(不適切な表現が修正されました)
(7)2006/01/09 22:18:20
冒険家 ナサニエルは、では、これにて・・・・明日の昼まで@離席
2006/01/09 22:21:12
修道女 ステラ
昨日のままの印象であれば、
 ▼ゴードン
 ●ナサニエル
なんですが、まだ時間はあるようですし、回答は明日にしましょうか。
(8)2006/01/09 22:23:02
見習いメイド ネリー
ああっ、いつの間にか日が変わってる!?

そっか、あたしコミットしてたんだった。

■1.今日の占
 ●ナサニエルさんー。引き続き。
■2.今日の吊
 ▼ゴードンさんー。これは昨日宣言した通りだねっ
■3.現時点で人間と思う者は誰か
 ステラさんは確定だよね…
 ゴードンさん>ナサニエルさん>メイちゃん
 くらいで見てるよ。
 あたし視点だと、もう、人間の勝ちは確定なんだよね。
 ゴードンさん吊って、ナサニエルさん占って、明日白が出たらメイちゃんを吊れば、絶対に勝てる。
 難点は、あたしもグレーってことだね(ちゃんと気付いてるよ!)
(9)2006/01/09 22:33:14
見習いメイド ネリー
【占い師】
ニーナ→ギルバート白→グレン黒
【霊能者】
セシリア(死/食2)
【確定白】
ギルバート(死/食3/占1)
ステラ(占3)
【確定黒】
グレン(死/占2/吊3)
【グレー】
ゴードン
ネリー
メイ
ナサニエル
マンジロー(死/吊2)
【吊り数】
6→4→2
2回
(10)2006/01/09 22:33:56
見習いメイド ネリー
うーん、で、グレンさん─マンジローさんラインは消滅だね。
あ、マンジローさんは人間確定だね。確定白の所に入れれば良かった…
(11)2006/01/09 22:34:59
見習いメイド ネリー
ああっ、それにニーナちゃんの占い結果も書き忘れてる!
(12)2006/01/09 22:35:26
見習い看護婦 ニーナは、福寿草のリースを作って、墓に供えた。
2006/01/09 22:37:52
修道女 ステラは、グレンとギルバートの墓に塩を盛った(祟らないでくださいね)
2006/01/09 22:38:44
見習い看護婦 ニーナ
グレンさんのお墓には、「ウルトラプレミアム  リデュースカロリー」をお供えしましょう。

ついでですので、犬用の骨型チューインガムを、、、
(13)2006/01/09 22:43:16
見習いメイド ネリー
【占い師】
ニーナ→ギルバート白→グレン黒→ステラ白
【霊能者】
セシリア(死/食2)
【確定白】
ギルバート(死/食3/占1)
ステラ(占3)
マンジロー(死/吊2)
【確定黒】
グレン(死/占2/吊3)
【グレー】
ゴードン
ネリー
メイ
ナサニエル
【吊り数】
6→4→2
2回
(14)2006/01/09 22:51:51
見習い看護婦 ニーナ
ネリーさん、ざくざく、どじっこ考察して下さいっ!
って、ちがーう。

はて?そういえば。
今日はステラさんのネタ占いがないです……。
(15)2006/01/09 22:56:43
鍛冶屋 ゴードン
帰ってきたぞー。


…ギルバートか。ギルバートなのか!
(16)2006/01/09 22:57:52
修道女 ステラ
何となく作ったので貼ってみます。

  農鍛看メ修学文流冒異

狼 ○●X●X●XX●X
占 XX○XXXXXXX
霊 XXXXXX○XXX
狂 X●X●●●X●●●
守 X●X●●●X●●●
村 X●X●●●X●●●
生 X○○○○○XX○X

○=ど本命 ●=候補
X=ぶっちゃけありえない
(17)2006/01/09 22:59:58
修道女 ステラ
【ギルバートさんはロリコンでした】
(18)2006/01/09 23:02:11
鍛冶屋 ゴードン
ここであえてCOしよう。
私が【守護者である】と!
(19)2006/01/09 23:02:13
見習い看護婦 ニーナ
Ω ΩΩ<なんだってー!
(20)2006/01/09 23:03:38
修道女 ステラ
>>19
何故このタイミングでCOを?
予想はつきますが、一応、守護先をさっとお聞かせ願えますか?
(21)2006/01/09 23:04:17
鍛冶屋 ゴードン
…というわけで私を吊らないほうがいいぞ。少なくとも今日のうちはな。
あと占いもしないほうがいいね。手数損だから。
(22)2006/01/09 23:05:00
見習い看護婦 ニーナは、修道女 ステラに頷いた。
2006/01/09 23:05:12
鍛冶屋 ゴードン
>>21
ニーナ一択でした!
(23)2006/01/09 23:05:42
修道女 ステラ
正直、俄かには信用できないのですが。
(24)2006/01/09 23:07:36
見習い看護婦 ニーナは、修道女 ステラに頷いた。
2006/01/09 23:08:27
見習いメイド ネリー
えええっ!?
あ、そっか、今日ゴードンさんを食べても、ニーナちゃんは食べられないんだ。今日COしても明日COしても、変わらないんだよね…
(25)2006/01/09 23:10:34
見習いメイド ネリー
え?あ?そうだよね?あたし間違ってないよ…ね?あれ?
(26)2006/01/09 23:11:07
見習い看護婦 ニーナは、見習いメイド ネリーをじっと見つめた。
2006/01/09 23:11:41
鍛冶屋 ゴードン
別に私を信じなくてもいいが今日吊るのはやめておけ。明日に回しても遅くはない。
仮に明日も続き、占いが白だとしたら私を吊ってもいい。
私を除けばグレーは残り3人。吊り、占いのどちらかで狼に当たる確率は2/3。そう悪くない賭けだろう?
(27)2006/01/09 23:11:43
修道女 ステラ
(1)真守護者
(2)吊られそうになり、焦った狂人
(3)吊られそうになり、焦った人狼
(4)吊られそうになり、焦った村人
(28)2006/01/09 23:12:21
見習い看護婦 ニーナ
>>28
ステラ先生、どれも同じ程度にありそうで嫌なんですが…。

しかも狂人と村人は、現状だと、もうどちらも同じ気が……。

人狼だとしたら、分が悪いかなぁ?
襲撃されないことが確定だから、明日吊られるだけ?
(29)2006/01/09 23:17:11
見習いメイド ネリー
うん、そうだよね。今日ゴードンさんを食べても、明日人狼が吊られればニーナちゃんは食べられないんだ。

>>28
この村だと4の可能性があるんだよね…
ひぃーん。
(30)2006/01/09 23:18:03
見習い看護婦 ニーナ
真守護者だとすると、なんでCOするのかが…?
えーっと、結局、吊り回避だけ?

>>28は、
(1)吊られそうになり、焦った人間
(2)吊られそうになり、焦った人狼
の2択?
(31)2006/01/09 23:19:22
修道女 ステラ
通常の村でも村人の守護者騙りはありえない話ではないかと。
真守護者を保護し、襲撃を自分に誘導することができます。
ですが、この場合は…うーん…
(32)2006/01/09 23:20:13
見習い看護婦 ニーナ
守護者COするタイミングが、今しかないのも事実なんですよねぇ…。

う〜ん。
(33)2006/01/09 23:20:53
鍛冶屋 ゴードン
>>31
吊り回避だよ!
もうちょうい待っても良かったんだけど、今言ったほうがすっきりするかなぁ…と。
(34)2006/01/09 23:21:33
見習い看護婦 ニーナ
ああ、>>17
の「ど本命」の「ど」って「どじっこ」の「ど」じゃなかったのねっ!?

ステラさんが作った表だったから、どじっことしか読めて無くて、すごく頭をひねっていました…。

って、ごめんなさい、場違いなこと言って…(シュン
(35)2006/01/09 23:22:38
見習い看護婦 ニーナ
う〜ん>>18>ギルバート
じゃあ、ギルバートさんには、子供の頃に使ってて、今は子供っぽくて使わなくなった髪留めをお墓にお供えっすね。

[...は、若干現実逃避中]
(36)2006/01/09 23:26:20
見習い看護婦 ニーナ
ゴードンさんが人間だとして、吊り回避できても、襲撃回避は絶望的なんですよね………。
こぉ、村の特性も考えると、さらに、よくわからないですね。


セオリー通りに考えると、
「守護者COして襲撃されても、灰を最後まで狭められるから」
ですよね。
(37)2006/01/09 23:34:34
鍛冶屋 ゴードン
さて、占い・吊りはどうするか…。
私としてはナサニエル人間と考えているから残りのどちらを占い・吊りに挙げようと同じなんだがな…。
とりあえず現状としては
■1.ネリー
■2.メイ
■3.ナサニエル
だな。
(38)2006/01/09 23:35:00
鍛冶屋 ゴードン
>>37
私を占いから外すことが前提だが、狼は私を襲えんよ。灰を襲うと詰んでしまうからね。
計算間違ってないよなぁ…。
(39)2006/01/09 23:38:03
修道女 ステラ
>>39
つまり、明日ピンク色になっているのは私だと?
嫌ですねぇ…。
真守護者を名乗るなら私を守ってほしいですね。
(40)2006/01/09 23:40:14
見習い看護婦 ニーナ
>>37
ギルバートさんが非守護者COしたけれども守護者で、ゴードンさんが騙り、明日わたし襲撃とか言われると、涙が止まらないです。

う〜ん。

狂人ならやる価値があるのかなぁ?
そろそろ、頭が動かなくなってきた……。
(41)2006/01/09 23:43:12
鍛冶屋 ゴードン
>>40
残念だけど、ニーナが襲撃されたら私が生き延びれそうにないのだよ…。現実って厳しいよね。
(42)2006/01/09 23:44:58
修道女 ステラ
騙りだとしたら、一人でも多く道連れにしようと思っているのでしょうか?
何だかマンジローさんの辞世の句を思い出しました。
(43)2006/01/09 23:49:37
修道女 ステラは、異国人 マンジローの墓にさらに塩を盛った。
2006/01/09 23:50:31
見習いメイド ネリー
>>39
あ、そっか、そうだよね…
ん?でも、あたし的には変わらないんだ、やること。
●メイちゃん
▼ナサニエルさん
で、メイちゃんの結果次第で明日メイちゃんとゴードンさんのどちらかを吊ればいいんだもんね。
(44)2006/01/09 23:54:17
鍛冶屋 ゴードン
まぁ色々と思うところはあるだろうが今日のうちは占い・吊りから私を外して考えるのがよかろう。
それでは私は失礼する。さらば!
(45)2006/01/09 23:56:43
修道女 ステラ
ああ…こんなことしてる場合じゃありませんね。
明日の準備をしなければ…。

あと、議題にこれを追加しませんか?
■4.ゴードンさんの処遇
(46)2006/01/09 23:56:49
修道女 ステラ
ゴードンさんに、「盾になって死んでね」みたいなことを言われて、ちょっと鬱。
次にお会いできるのは早くて明日の夜。
最悪の場合明後日になりそうです。
それでは皆様ごきげんよう。
(47)2006/01/10 00:00:09
修道女 ステラは、書斎に閉じこもった。
2006/01/10 00:02:47
見習い看護婦 ニーナは、修道女 ステラに手を振った。
2006/01/10 00:08:30
見習い看護婦 ニーナ
>>46
OKです。
付け加えましょう。

いちおう、アンケートの議題はメモに貼っておきます。

アンケートの回答者は、占い先・吊り先をメモに貼っておいて下さい。
ここら辺はいつもと同じです。
(48)2006/01/10 00:10:34
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2006/01/10 00:11:28
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2006/01/10 00:12:03
見習い看護婦 ニーナ
さて、わたしも、今日はゆっくりと寝ることにします。

おやすみなさい。
(49)2006/01/10 01:02:02
見習い看護婦 ニーナ
ううぅ、なぜか、起きてしまいました。
この時間、本当に空気が凍てついていますね。
(50)2006/01/10 03:44:10
見習い看護婦 ニーナは、コートを着込んで、セシリアの墓の前にやってきた。
2006/01/10 03:50:11
見習い看護婦 ニーナ
[...は、お墓に手を合わせた。]

毎日、決定を出すのに悩むことの連続です。

考え続けるのは生きている人間の特権であり、義務かもしれないですが、悩み続けて前に進めないのは嫌です。

どうしたらいいのでしょう、セシリアさん。
(51)2006/01/10 03:55:33
見習い看護婦 ニーナ
セシリアさん、もっと、もっと、助言とかほしいですぅ。

ゴードンさんを除けば、残った灰は3人。
どんな決定をだせば、皆が幸せになれるのでしょう?
(52)2006/01/10 03:57:57
見習い看護婦 ニーナは、どうしたらいいの………。
2006/01/10 03:58:01
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2006/01/10 04:00:24
見習い看護婦 ニーナ
もう一つ議題追加しましょう。
時間に負われている方も多いので、

■5.コミット進行をしますか?
(53)2006/01/10 04:00:45
見習い看護婦 ニーナは、集会場の火の点いていない暖炉の前に座ってボーッとしている。
2006/01/10 04:02:53
見習い看護婦 ニーナ
グレンさんは辞世の句を詠みませんでしたね。
(54)2006/01/10 04:14:34
見習い看護婦 ニーナ
時間が、…。

もう一度、布団でゆっくりとすることにします。

それでは、改めてお休みなさい。
(55)2006/01/10 04:15:27
見習い看護婦 ニーナ
>>53
そうか、ステラさんが明後日までこられないから、意味無かった…。

つくづく、進行が下手です(泣
(56)2006/01/10 04:17:20
冒険家 ナサニエル
[...は取り急ぎ身支度を調え階下へ降りてきた。]

おはようございます。今朝も冷え込みましたね。

[簡単な朝食を作り食べながら議事録を読む・・・・]

【トースト・クロワッサン・目玉焼きとベーコンソテー・オニオンスープ・サラダ】
(57)2006/01/10 09:15:15
冒険家 ナサニエル
■4.ほう・・・ゴードンが守護者COですか?確かにこのタイミングでのCOは有効ですね。
彼が真であっても無くとも、狼が彼以外ならゴードンかステラを襲うしかない。と、すると残る灰は自分を入れると
【ネリー・メイ・ナサニエル】
以上の三人となるわけです。ゴードンが狂人の可能性は無いでしょう。人であれば狼に襲われることも可能、リスクが大きすぎますし人であるならば黙って占われれば良いわけです。一発逆転に賭けた狼とも見えますが・・・明日になって残れば益々悩ましくなるでしょう。
【真>狼>人】今の所このように見ております。
(58)2006/01/10 09:25:49
冒険家 ナサニエル
■5.コミット進行は賛成したいですね。
6人しかいない今サクサクと進行して頂いた方が議論も活発になるかと思われますが・・・・・
ステラしだいでしょうか?
私は暫定でメイに投票してコミットしておきます。
(59)2006/01/10 09:30:30
冒険家 ナサニエル
■3.難しいですね。現時点で灰の三人(私を入れて)の中で自分は人間と確信できますが・・・・・
こうなったらどちらが狼でも可笑しくないようにも思えます。ただどちらかと言えばメイの方が怪しい。
昨日も言いましたがメイは誤爆(?)騒動からやけにあの発言を取り繕うと拘っているように思えます。
人であるならば誤解を受けた発言は極力避けたがりますが、メイはワザと拘ってほころびを必死に隠そうとしていませんか?
ネリーは狼探しに協力的に見えますが、狼は残り1人自分以外であれば誰が占われようと吊られようと構わないわけで・・・・表などを率先だって作り白度アップを図る狼も珍しくはないですよね?
(60)2006/01/10 10:15:03
冒険家 ナサニエル
■1.▼メイ。>>60
■2.●ネリー>>60
ゴードンは放置。明日考えましょう。
(61)2006/01/10 10:24:01
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2006/01/10 10:24:07
冒険家 ナサニエル
私視点で言えば、今日メイとネリーが占&吊りになり、
ネリー白であればゴードン狼となるわけです。

ニーナが狼というとんでもない可能性以外は明日で詰みになります。ニーナ=狼。コレは絶対にないと信じておりますので除外します。
私が怪しいと言われるならば私占いでも良いのですが、そうなるとネリーの真偽が判らなくなります。
メイ吊りとなるならば、私とネリーの信用勝負ですね。
(62)2006/01/10 10:32:08
冒険家 ナサニエル
一番良いのが今日メイを吊って終わりのパターンですが、楽観も出来ません。
私視点の話ばかりでなく、ニーナ視点で

(1)メイ吊・ナサニ占 (灰=ニーナ・ゴードン)
(2)メイ吊・ニーナ占 (灰=ナサニ・ゴードン)
(3)ナサニ吊・メイ占  (灰=ニーナ・ゴードン)
(4)ナサニ吊・ニーナ占 (灰=メイ・ゴードン)
(5)ニーナ吊・ナサニ占 (灰=メイ・ゴードン)
(6)ニーナ吊・メイ占  (灰=ナサニ・ゴードン)

今の所、ゴードンを吊ることは考えられませんので以上の6パターンとなります。ニーナが尤も信用される方を残すのが間違いないようです。(間違いが無ければです。(汗
(63)2006/01/10 11:58:14
冒険家 ナサニエルは、>>63(パターンに間違いがなければです。(^^;
2006/01/10 12:13:36
見習いメイド ネリー
>>63
ニーナちゃんとあたしを間違えてるよ、ナサニエルさん!
(64)2006/01/10 14:24:11
見習いメイド ネリー
(1)メイ吊・ナサニ占 (灰=ネリー・ゴードン)
(2)メイ吊・ネリー占 (灰=ナサニ・ゴードン)
(3)ナサニ吊・メイ占  (灰=ネリー・ゴードン)
(4)ナサニ吊・ネリー占 (灰=メイ・ゴードン)
(5)ネリー吊・ナサニ占 (灰=メイ・ゴードン)
(6)ネリー吊・メイ占  (灰=ナサニ・ゴードン)

こうだねっ♪
(65)2006/01/10 14:25:02
冒険家 ナサニエルは、見習いメイド ネリー済みません(汗)ニーナの事ばかり考えていたからですか?w
2006/01/10 15:09:47
見習いメイド ネリーは、もう、らぶらぶなんだから…
2006/01/10 15:12:46
冒険家 ナサニエルは、見習いメイド ネリーのご主人様は?そろそろ教えて頂きたいですね。
2006/01/10 15:18:31
学生 メイ
なんかわたしの立場が危ないっぽいのでコミットはしないでおくね。
今夜は10時以降にまた来まーす。
(66)2006/01/10 16:16:02
学生 メイ
そいで、ゴードンのおっちゃん、大事な相談があるから聞いてください。
おっちゃんにとっては、メイ吊りでもネリー吊りでも同じことなんだよね?
まず、現状の整理。

         吊り対象にしうる人物
  ナサニエル  メイ
  ステラ    ゴードン
  ネリー    ゴードン
  ニーナ    ネリー/メイ/ゴードン/ナサニエル
  ゴードン   ネリー/メイ
  メイ     ネリー/ゴードン
(67)2006/01/10 16:17:17
学生 メイ
んで、得票数が同じならランダムで処刑実行されるんだよね?
以下で「投票人→吊対象」、[メイ死亡率%, ゴードン死亡率%] と表すよ。

このままゴードン→メイなら、わたしにとってはメイ→ゴードンが最善手で、このとき
 ・ニーナ→メイの場合 [50, 50]
 ・ニーナ→ゴードンの場合 [0, 100]
 ・ニーナ→ネリーの場合 [0, 100]
 ・ニーナ→ナサニエルの場合 [0, 100]
わたしは自分が生き残るためだけに(疑ってない)おっちゃんに投票しなきゃいけない。
しかもおっちゃんの生存可能性はおねーさまがわたしに投票したときの50%のみ。
(68)2006/01/10 16:17:38
学生 メイ
でも、ゴードン→ネリーに変更してくれれば、わたしもメイ→ネリーが最善手で、このとき
 ・ニーナ→メイの場合 [33, 33] (ネリー死亡率33)
 ・ニーナ→ゴードンの場合 [0, 100]
 ・ニーナ→ネリーの場合 [0, 0] (ネリー死亡率100)
 ・ニーナ→ナサニエルの場合 [0, 50] (ネリー死亡率50)
これなら、おねーさまが誰に投票しようと2人とも生き残る確率アップ、
しかもどちらも疑っている相手に投票できて万々歳なんだけど・・・検討してみてね。
(69)2006/01/10 16:18:05
学生 メイは、置き手紙をして再び去っていった。
2006/01/10 16:18:58
見習いメイド ネリー
>>67がわかんないよぉ…
どういう意味かさっぱり…ごめんなさい
吊り対象にしうる人物ってどういうこと?あたしはゴードンさん吊りには入れてないけど…?
(70)2006/01/10 19:07:58
見習いメイド ネリー
うーん…あたしも、ナサニエルさんとメイちゃん、どっちを占い希望でどっちを吊り希望にするか、議事録見ながら考えるね。
その前にお風呂とごはん♪
(71)2006/01/10 19:13:28
鍛冶屋 ゴードン
>>67
成る程、なかなか面白いじゃあないか…。
しかし現状把握で間違っている部分があるな…。現時点ではネリーは▼ナサニエルと言っている。

つまりゴードン→メイ、メイ→ゴードンとして、メイの使った表で示すと
 ・ニーナ→メイの場合 [100, 0]
 ・ニーナ→ゴードンの場合 [50,50]
 ・ニーナ→ネリーの場合 [50, 50]
 ・ニーナ→ナサニエルの場合 [33, 33](ナサニエル死亡率33)
となる。
(72)2006/01/10 19:25:21
鍛冶屋 ゴードン
…のだが、そんな事はこの際いいとしよう。
私は吊り票を移すぞ!メイーーーッ!

私は▼ネリーだ!
(73)2006/01/10 19:29:11
鍛冶屋 ゴードンはメモを貼った。
2006/01/10 19:30:25
鍛冶屋 ゴードンは、飯を食べに出て行った。
2006/01/10 19:31:14
見習いメイド ネリー
>>73
ええええええっ!?な、なんでー!?
ま、まさか…メイちゃんとゴードンさんの策略で、あたしが吊られちゃうっ!?
(74)2006/01/10 20:19:30
見習いメイド ネリー
そうするとあたしは▼メイちゃんにするしかないじゃないー!メイちゃんのばか!まだ考察中なのにっ
(75)2006/01/10 20:20:36
見習いメイド ネリー
ふぅ…一通り読んで来たよー♪

☆CO関連
メイちゃんの占い師非COは>>1:16(第一声)
ナサニエルさんの占い師非COは>>1:29(CO後第一声)
一方霊能者非COはナサニエルさんが>>1:147に対してメイちゃんは>>1:163だね。
まぁ、この頃には全潜伏方針は確定していただろうけど…

☆グレンさんのCO
>>1:37。第二声。第一声の>>1:34から一分後。
この時点で赤ログは発言してるだろうから…うーん。
メイちゃんかナサニエルさんのどちらかが人狼だと仮定すると、グレンさんは何故そうあっさりと占い師の語りを出さない方向に決断したのかなぁ…
ゴードンさんなら>>1:51だからわかるんだけど…
(76)2006/01/10 20:37:47
見習いメイド ネリー
☆ナサニエルさんの占い希望 1日目
>>1:172の時点でグレンさんを占い希望。仲間売りかもしれないけど…

☆メイちゃんの占い希望 1日目
>>1:241でセシリアちゃん占い。
グレンさんはセシリアちゃん吊り希望だったんだよね…狼だったら、ここまでかぶるような事するかな…?

☆メイちゃんの>>2:12に対する釈明(>>2:278
これもそうなんだけど、メイちゃんは「人狼だったらこうする」っていう決めつけの要素が大きい気がするなぁ。最終的にグレンさんも狼だったわけだし…

☆ナサニエルさんの占い希望 2日目
>>2:114で、またしてもグレンさん。人狼だとしたら徹底的な仲間切りだよね。白度アップかなぁ。
(77)2006/01/10 20:39:23
見習いメイド ネリー
☆メイちゃんの占い希望 2日目
>>2:230で、ゴードンさん。

☆メイちゃん、霊能者不確定性主張
>>2:277で、霊能者は確定していないと主張。
グレンさんと同じ匂いがするなぁ、このへん…

☆メイちゃんの推理
>>3:88は、この村だとあんまり意味無いかなぁ、とあたし的には感じるよ。
なんか…あたしを狼にしたい?っていう感じはする。

☆メイちゃんの>>3:102
既に回答済み。
(78)2006/01/10 20:39:36
見習いメイド ネリー
☆ゴードンさん…>>3:119はなんだったの…?

>>3:139を見てる限りでは、メイちゃんは「人狼は互いをかばい合う/攻撃し合わない」っていう大前提があるっぽいけど、リアル村においてそういうの関係あるのかなあ?繰り返しになるけど…

☆全体的にナサニエルさんは…なんていうんだろう。安定した発言?っていう感じ。
 反対にメイちゃんはピーキー。
(79)2006/01/10 20:39:43
見習いメイド ネリーは、ふゃー、つかれた…
2006/01/10 20:40:00
修道女 ステラは、集会場にやってきた。
2006/01/10 20:44:44
修道女 ステラ
はぁ…今日は散々でした。
(80)2006/01/10 20:45:23
修道女 ステラ
今日LWを吊り上げないと、私は死亡=負けが濃厚なんですよね…。
ゴードンさんの処遇を後回しとか言ってられないですね。
(81)2006/01/10 20:48:45
修道女 ステラは、ちょっと手元のメモからコピペします。
2006/01/10 20:49:47
見習いメイド ネリーは、修道女 ステラにエスプレッソをサービスした。
2006/01/10 20:52:06
見習いメイド ネリー
おかえりなさい、おつかれさま♪
(82)2006/01/10 20:55:06
修道女 ステラ
1日目:手元のメモに情報が少ないため省略
2日目:吊り占い希望を時系列順に(アンカーはメモしてません)
ニーナ  ●?    ▼マンジロー▽ゴードン
ステラ  ●グレン  ▼マンジロー
ギルバート●ナサニエル▼メイ▽マンジロー
ゴードン ●ステラ  ▼マンジロー
ナサニエル●グレン  ▼マンジロー
グレン  ●ゴードン ▼セシリア
セシリア ●ナサニエル、ステラ ▼メイ
ネリー  ●ナサニエル▼マンジロー
メイ   ●ゴードン ▼マンジロー
(83)2006/01/10 20:56:38
修道女 ステラ
3日目:
ネリー  ●ナサニエル ▼グレン
ニーナ  ●?     ▼グレン
ステラ  ●ナサニエル ▼グレン▽ゴードン
メイ   ●ネリー   ▼グレン
ナサニエル●メイ    ▼グレン
ゴードン ●メイ    ▼グレン
ギルバート「ネリーとステラは怪しく見える、メイは人間っぽい」
(84)2006/01/10 21:00:56
修道女 ステラ
吊り希望は偏りすぎで、情報を読み取るのは困難ですね。
(85)2006/01/10 21:02:00
修道女 ステラは、見習いメイド ネリーさん、エスプレッソありがとうございます。
2006/01/10 21:02:56
見習い看護婦 ニーナは、のろのろとやってきた。
2006/01/10 21:27:42
見習い看護婦 ニーナ
ただいまぁ〜。

ネリーさん、コーヒー牛乳頂戴なぁ〜(ぽてっ
(86)2006/01/10 21:28:58
見習い看護婦 ニーナは、ミルクたっぷりでお願い〜。おねがいしますぅ〜。
2006/01/10 21:30:09
修道女 ステラは、見習い看護婦 ニーナに手を振った。
2006/01/10 21:36:20
見習い看護婦 ニーナは、修道女 ステラに、横たわったまま、手だけ振り替えした。
2006/01/10 21:37:45
見習い看護婦 ニーナ
ナサニエルさん………(;×;)>>63
(87)2006/01/10 21:41:48
冒険家 ナサニエルは、見習い看護婦 ニーナ済みません、済みません・・・・(平謝り
2006/01/10 21:53:47
見習い看護婦 ニーナは、食べ物を漁ってきます。*離席*
2006/01/10 21:54:47
見習いメイド ネリーは、見習い看護婦 ニーナにたんぽぽコーヒー牛乳をサービスした。
2006/01/10 21:55:53
修道女 ステラ
■灰考察
>>83>>84を書き出しましたが、結局印象は大して変わらず…
・ゴードン
後述するので省略します。
・ネリー
どじっこ。ひたすらどじっこ。どじっこステルスに見えてきました。
ちょっとやりすぎです。黒寄りに移動。
・メイ
私はピンク事件に関しては疑っておりません。
ですが、やけにミスが多く見えます。白さを演出する狼というのは考えすぎでしょうか。
人間だと思っていますが、念のため占いたいかなと思っています。
ここまで来れば白狙いでも構わないでしょう。それに私にどうせ明日は…
・ナサニエル
ひたすら●グレン。狼だとすれば、強烈なライン切りですね。
ですが、生き残るためなら有効な手段です。ありえないということはないでしょう。
あとはニーナさんに対するアピールと、「私は人間です」が目立ちます。
これをどう見るか…それとも考慮にも入れないか。悩みどころです。
(88)2006/01/10 22:04:29
修道女 ステラ
■4.ゴードンさんの処遇(■4.髭の考察)
 (1)人間の場合
狂人/村人だとすると、ここで出てくるメリットがわかりません。
延命?それとも吊られるなら少しでも村を混乱させ、一人でも多く道連れにしようとしているとか…。
でもそれなら、ゴードンさん視点でLW生存は確実なので、どちらにしても道連れは増えますね。
 (2)人狼の場合
今日吊られなかったとしても、明日吊られる可能性が高いです。
ニーナさんは襲えませんから、私を襲って残った灰と勝負、と考えているのでしょうか。
それとも、マンジローさんじゃありませんが、
一人でも多く道連れにしようと考えているということになるのでしょうか。
私からすれば、とんでもなく迷惑な話です。

以上より、真>狼>他 かと思います。
吊りたいとも思いますが、それで狼でなければ、
翌日ニーナさんが襲撃され灰が3名残るという悩ましい事態になります。
ここは…仕方ありませんが真、少なくとも人であると仮定して残すことにします。
■5.コミット進行をしますか?
賛成です。
(89)2006/01/10 22:05:10
修道女 ステラ
吊り占い希望は悩みどころですね。
しばらく考えながら傍観するとします。
(90)2006/01/10 22:07:14
鍛冶屋 ゴードン
ねむねむ。
(91)2006/01/10 22:24:05
冒険家 ナサニエルは、見習いメイド ネリー、たんぽぽは「オネショ」に効くそうですよ?(笑)
2006/01/10 22:24:06
鍛冶屋 ゴードン
読み返して気づいたところを垂れ流し。
>>2:77
この発言からナサニエルは狼の仲間切りをある程度意識していることがわかる。と言うことは占いでグレンを挙げてラインを切っていたという可能性も無くはないか…?
(92)2006/01/10 22:31:39
見習いメイド ネリー
>>89
あたしはどじっこじゃないってば!
てかどじっこステルスって何!
(93)2006/01/10 22:42:49
見習い看護婦 ニーナは、キッチンから戻ってきた。手には大量のサンドウィッチ。
2006/01/10 22:42:52
見習い看護婦 ニーナは、見習いメイド ネリーの頭を優しく撫でた。ありがとう。(なでなで
2006/01/10 22:43:21
鍛冶屋 ゴードン
霊能者に関して、メイはあくまでセシリアが狼であるセンを捨てなかった。逆にネリーはセシリアが霊能者確定だと言い張っていた…。どっちもどっちといったところだろうか。
(94)2006/01/10 22:46:03
見習い看護婦 ニーナ
>>89
明日、ゴードンさんが生き残っている可能性が高いですよね?

そうしたら、どうしたらいいと考えていますかぁ?
(95)2006/01/10 22:46:04
見習い看護婦 ニーナ
>>95
えっと、わたしが、人を占ってしまった場合ですね。

出来れば、今日にラスト狼を吊って、エピにたどり着きたいのですが…。

最悪の場合、人吊り人占いになる可能性もあるので、一応、ステラさんの意見も聞いておきたいです。
(96)2006/01/10 22:53:32
修道女 ステラ
>>93
つまり、どじっこ騙りだと主張するのですか。
ますます怪しいです(ネタにつきスルー推奨)
>>95
その場合、ゴードンさんと灰が一名残っている可能性が濃厚ですね。
その場合、私としては▼ゴードンといきたいですが…
(97)2006/01/10 22:59:32
学生 メイ
>>67 >>72
え、わたし、また間違った?
いいかげん自分の注意力のなさと
他人視点の読み違いっぷりに絶望してきたよ〜・・・。

>>73
おっちゃん、同盟成立だねっ!
(98)2006/01/10 23:00:58
学生 メイ
>>74
本当にごめんなさい!
ネリーさんが人間だったら、あの世で会ったとき思うさま殴ってくださいッ!!

わたしに決めつけが多いのも、まったくそのとおり。
みなさんごめんなさい・・・。
(99)2006/01/10 23:01:35
修道女 ステラ
ごきげんようメイさん。
コミット進行は可能なのでしょうか?
(100)2006/01/10 23:08:39
見習いメイド ネリー
>>97
ふわーん!

>>99
あの世だったらもう死んでるから殴れないよぅ!
(101)2006/01/10 23:09:27
学生 メイ
あ、ごめんなさい、可能です。
▼ネリーさんでコミット!
(102)2006/01/10 23:09:46
鍛冶屋 ゴードン
>>3:158
ネリーのステラ人間決め打ち反対発言。
結果的にはステラは人間だったわけで、やや黒要素か。
(103)2006/01/10 23:09:49
鍛冶屋 ゴードンは、▼ネリーでコミットした。
2006/01/10 23:11:25
見習い看護婦 ニーナ
ん〜、ネリーさんとメイさん、2人とも黒いんですよね…。
(104)2006/01/10 23:12:19
見習いメイド ネリー
>>103
いや、どんな人でもあたしは人間決め打ちには反対だよ?結果的に黒であろうが白であろうが、あの局面では確実に反対してたよ。
(105)2006/01/10 23:13:00
見習いメイド ネリー
>>104
とりあえずあたしの黒い所を上げていってほしいな。そしたら反論するから。
(106)2006/01/10 23:13:42
見習いメイド ネリー
>>105
あの局面では、って言うのは、今、確定白から見ると(ニーナ/ステラ視点ね)一人は確実に白を決め撃たなければならない状況だから。
(107)2006/01/10 23:14:30
学生 メイはメモを貼った。
2006/01/10 23:14:38
見習い看護婦 ニーナ
しかも、
>>67-68
は、ネリーさんがラスト狼だと考察して説得を試みてるわけではないんですよね?

昨日は、まだ狼を探しているような雰囲気があったのですが…。
(108)2006/01/10 23:14:41
学生 メイ
>>108
ネリーさんが狼の可能性は高いと思ってるよ。
まず自分が吊られる可能性を低めようと思ったら、
たまたまネリーさん吊りで「すりあわせ」できたの。
(109)2006/01/10 23:17:12
修道女 ステラ
やっぱりゴードンさんを吊りたくなってきました…。
(110)2006/01/10 23:18:05
学生 メイ
正直、自分が生きるためなら
白だと思ってる人でもスケープゴートにして「すりあわせ」してたけど、
たまたま疑ってるネリーさん吊りで合意できたので。
(111)2006/01/10 23:19:35
見習い看護婦 ニーナ
>>106
>>9以降>>44までは、印象的に黒い印象なのです。

>>76-79は、
ここに来て考察が濃くなった印象持ちました。

頑張ってる村人とも、頑張ってる人狼とも取れます。
(112)2006/01/10 23:19:43
見習い看護婦 ニーナ
>>74-75
は、条件反射的なんですよねぇ。

メイさんの>>67-69、ゴードンさんの>>73が無ければ、誰を吊りに上げたいと考えていたのですか?
(113)2006/01/10 23:21:52
学生 メイは、自分の暗黒面に自分で嫌悪感が。
2006/01/10 23:22:44
見習い看護婦 ニーナ
>ゴードンさん
>>72-73
の意図が全く分かりません。
(114)2006/01/10 23:22:47
鍛冶屋 ゴードンは、>>113は私に対する質問かな?
2006/01/10 23:24:45
見習い看護婦 ニーナ
あ、分かりにくくてすいません。

>>113 toメイさん

>>114 toゴードンさん
(115)2006/01/10 23:26:17
鍛冶屋 ゴードン
>>114
特に意図は無い。>>72は間違いを訂正しただけ。
>>73はメイの案に乗ったことを宣言しただけ。だな。
(116)2006/01/10 23:28:44
見習いメイド ネリー
>>112
全体的に黒い印象、って言われても困っちゃうよ…
考察については、それはメイちゃんとナサニエルさんとグレンさんの発言だけを追いながら考察できたから。人数が少なくなると一人当たりの考察は濃くなるよ。

>>113
>>9で言った通りだよ。
狼度的にはゴードンさん>ナサニエルさん>メイちゃん、で見てた。
で、ゴードンさんは守護者COだから一旦放置して、ナサニエルさん吊りのメイちゃん占いかな、と。

>>115
はえ?あたしじゃなくて?
(117)2006/01/10 23:31:47
学生 メイ
>>113
ゴードンのおっちゃん。
わたしとおっちゃんが得票数同じになりそうだったから、
おっちゃんに居れれば自分が吊られにくくなると思って。
(計算間違ってたみたいだけど)
(118)2006/01/10 23:32:26
修道女 ステラ
まだ結論を出していないのはネリーさんと私だけですか?
さて、どうしたものでしょうか…
(119)2006/01/10 23:33:02
学生 メイは、「居」→「入」
2006/01/10 23:33:08
見習い看護婦 ニーナ
なんで、潜伏狼を見付けようとしないのですか?
(120)2006/01/10 23:33:50
見習い看護婦 ニーナは、見習いメイド ネリーに、ごめんなさい。間違えました。>>117
2006/01/10 23:34:18
見習いメイド ネリー
>>119
もう2票入ってるあたしとしては、他の人にあわせないとあたしが吊られちゃうんだよね…
(121)2006/01/10 23:34:33
見習いメイド ネリーは、>>120はメイちゃんあてかな?
2006/01/10 23:34:41
見習い看護婦 ニーナ
>>120は、ゴードンさん宛です。
(122)2006/01/10 23:36:47
見習いメイド ネリー
>>122
誰宛か書いてくれた方がわかりやすいよー。アンカーつけるとか。
(123)2006/01/10 23:40:32
見習い看護婦 ニーナ
ゴードンさんは、今日狼を引き当てられないと、明日吊られる公算が高いですよね?

だったら、今日はシッカリ、狼を吊れるように吊り候補を考えたい所ではないのでしょうか?もしくは、占い先でも…。

つまり、灰の3人の中から、人間と決め打ちしても良いと思える人を、議事録から根拠を探して、挙げる方が重要なんじゃないですか?
(124)2006/01/10 23:43:52
鍛冶屋 ゴードン
>>122
私か…。私からすれば占いか、吊りどちらかに狼があたればそれでいいのだよ。だから占いと吊りが入れ替わったところで関係は無いわけだ。
…というわけでメイの案に乗ったからと言って潜伏狼を探していないと言うわけではない。
(125)2006/01/10 23:44:38
見習い看護婦 ニーナ
>>123
一番ゴードンさんに聞きたいけれども、今日はなんだか全員に言いたいところでもあります。

今後は、しっかりと、アンカーを付けるようにしますね。
(126)2006/01/10 23:45:12
見習い看護婦 ニーナは、?
2006/01/10 23:56:15
修道女 ステラ
まだ悩んでいるのですが…

■1.今日の占
 ●メイ
■2.今日の吊
 ▼ナサニエル
(127)2006/01/10 23:56:16
修道女 ステラ
ナサニエルさんに対する疑いが拭いきれません。
ゴードン≠人狼とするならばなおのことです。
ニーナさんには申し訳ありませんが、これが私の結論です。
(128)2006/01/11 00:00:11
修道女 ステラ
■3.現時点で人間と思う者は誰か
ネリーさんとメイさんが同程度。若干メイさんの方が人間寄りです。
(129)2006/01/11 00:01:42
見習い看護婦 ニーナ
ナサニエルさんのメモで吊りと占いが逆…?
(130)2006/01/11 00:02:29
修道女 ステラはメモを貼った。
2006/01/11 00:03:36
修道女 ステラ
あとはネリーさんだけでしょうか?
(131)2006/01/11 00:04:29
見習い看護婦 ニーナは、吊り先希望だけは、出てるのかな?>ネリー
2006/01/11 00:06:56
見習い看護婦 ニーナ
[...は、>>128を見て、涙目。]
(132)2006/01/11 00:09:09
見習いメイド ネリー
>>131
あたしは一応>>44で出してるけど…
困るよお…
メイちゃんの行動が人間なのか人狼なのかわかんなくなって来た…
あたしがここで▼メイちゃんって言って、実はナサニエルさんが人狼で、漁父の利!とかじゃやだもん…
どうしようかなぁ。
(133)2006/01/11 00:09:32
見習い看護婦 ニーナ
>吊り
わたしは、>>83にあるように、ギルバートさん、セシリアさん、2人揃って疑っていたメイさんが怪しいと考えていたんですが……。
(134)2006/01/11 00:11:05
見習いメイド ネリー
>>134
そ、そんな事言っちゃ駄目だよ!思わず追従したくなるよ!
(135)2006/01/11 00:12:44
見習い看護婦 ニーナ
ゴードンさんが、ナサニエルさんを人間だと、そう考える理由を言って頂きたいです。
(136)2006/01/11 00:13:10
見習い看護婦 ニーナは、見習いメイド ネリーが、遅かったからつい…………………。
2006/01/11 00:13:48
見習いメイド ネリー
あたしは…あたしはとりあえず
▼ナサニエルさん
●メイちゃん
でFA!もう、どっちにしても変わらない気がして来た!

でも、最終的にはニーナちゃんが吊りを決定するべきだと思う!
(137)2006/01/11 00:15:57
冒険家 ナサニエル
[仕事の止めを目の前にチラ見中・・・・]

ステラ・・・・私ですか?
まあ、皆さんがそう思われるのなら仕方無いのかも知れませんが。

ここで黙って吊られては狼の思うツボですね。
(138)2006/01/11 00:16:31
見習いメイド ネリー
で、そろそろ寝たいんだけど…

ニーナちゃんに委任すべき?
それとも?
(139)2006/01/11 00:16:36
鍛冶屋 ゴードン
>>124

ふむ、ならば一つ提示しておこう。と言っても昨日の繰り返しになるが…。
>>1:172のナサニエルの発言。グレンとのライン切りと見るには微妙な理由付けだ。ライン切りをしたいならもう少しそれらしい理由をつけるのではないだろうか。
そして>>1:185でグレンがナサニエルを占い希望に挙げる。…どうもこの行為も半端と言うか、狼にとっては無駄な行動に思える。
そもそも互いの理由が言いがかりに近いものであり疑っている云々というレベルでは無い。そのためにライン切りにしても印象が薄い。苦労のわりに効果は少ない。
有り得ないとは言えないが狼がやる行為とは考えにくい。

これが私がナサニエルを人間だと見る最大の要因だ。さて、皆はこれをどう見る?
(140)2006/01/11 00:18:02
見習いメイド ネリー
な、ナサニエルさんだー!ここで登場なんて、かっこよすぎるー!
(141)2006/01/11 00:18:14
修道女 ステラ
>>138
死んだら負けですから、仕方ないとか言わないで下さい…。
マンジローさんも、グレンさんも…。
(142)2006/01/11 00:18:53
見習い看護婦 ニーナは、すごく、地団駄を踏んで暴れたい気分。
2006/01/11 00:20:41
見習いメイド ネリー
>>140
あうあうあうあう…
…あたし今日はコミットしないで寝ていい…?もうちょっと明日考える…;
(143)2006/01/11 00:20:42
見習い看護婦 ニーナは、見習いメイド ネリーに、もう時間が遅いですし、構いません。ステラさんに委任でも。
2006/01/11 00:22:47
冒険家 ナサニエル
私の言いたいことは昼間と今までの発言でほぼ言い切りました。
結局は誰かが嘘を付いていて人は自分が吊られなければ誰でも良いと思っているようです。
コレがこの村の掟ですしね。

ただ、ニーナには言っておきたいです。
私を吊っても明日があります。
明日になって残った人の中二人の内どちらを信用するか。
自分が正しいと思った人を残してください。
(144)2006/01/11 00:23:05
見習いメイド ネリー
おやすみなさい
(145)2006/01/11 00:23:17
修道女 ステラ
>>143
私はコミット進行したい気分なのですが、
そうおっしゃるなら仕方ありませんね。
(146)2006/01/11 00:23:27
修道女 ステラは、見習いメイド ネリー おやすみなさい。
2006/01/11 00:26:16
鍛冶屋 ゴードン
さて、時間も時間だ。私も今日はこれまでとしよう。
それでは。
(147)2006/01/11 00:28:53
見習い看護婦 ニーナ
【仮決定】

●2択
▼メイ

としたいと考えています。
今日のメイさんの行動は考慮に入れずに、
ネリーさんは、>>76辺りの考察が白っぽく見えますし、
グレンさんとナサニエルさんのライン切りが、一日目から切りすぎているような気がするので、消去法ですが、メイさんがラスト狼ではないかと考えたからです。
(148)2006/01/11 00:29:58
見習い看護婦 ニーナ
決定を出すのが遅れてしまってコミット進行にはならないようですが、決定に異存がない方はコミットしておいて下さい。

異存がある場合は、コミットせずに意見をお願いします。
(149)2006/01/11 00:32:00
見習い看護婦 ニーナは、寝る人たちに手を振った。
2006/01/11 00:32:03
修道女 ステラ
メイさんですか。仕方ありませんね。
【決定了解です】
とりあえずコミットしておきますね。
(150)2006/01/11 00:40:26
学生 メイ
>>148
消去法かぁ・・・。
この状況ならたぶんネリーさんもメイ吊りに変更するよね。
どうせ死ぬならおねーさまがわたし自身のどこを疑っているのか知りたかったなぁ。
(151)2006/01/11 00:41:59
学生 メイ
もちろん、死なないで済む方法はまだ探し続けるけど、
明日は昼前までしかいられなそうなのでコミットは解除しません。
とりあえず今日はおやすみなさい。
(152)2006/01/11 00:42:23
修道女 ステラは、学生 メイ おやすみなさい。
2006/01/11 00:47:13
冒険家 ナサニエルは、見習い看護婦 ニーナに、もっと自分の目を信じなさい。@離席
2006/01/11 01:06:25
修道女 ステラ
そろそろ私もお暇します。
ごきげんよう皆様。今日で終わることを祈っております。
(153)2006/01/11 01:53:18
修道女 ステラは、寝室に引っ込んだ。
2006/01/11 01:54:00
学生 メイは、潜伏狼にウシミツドキの呪いを掛けている。かーん、かーん、、、
2006/01/11 02:47:00
見習いメイド ネリー
おはよう。
ニーナちゃんの決定が出たのかぁ…
うーん…じゃあ、従うよ。メイちゃん吊りでコミット。
(154)2006/01/11 06:53:19
見習い看護婦 ニーナ
こんにちは、昨日は途中で力尽きてしまって…。

>>151
ちょっと、まとめますね。
(155)2006/01/11 12:06:53
見習い看護婦 ニーナ
メイさんは、

1つに考察が薄いところがあります。

>>1:241-242●セシリアの根拠
推理の仕方が狼を探そうという意思を感じられない。
自称能力者を占うことは、無駄であることが多いのに、納得のいく理由を持っていた無かったです。

>>3:151-152
で述べた辺り、考察の中に不自然さがあります。

さらに、
>>67-69
吊り先を誘導する行動は構わないと思いますが、説得の仕方が変です。この辺りが、狼を吊ろうという意思が見られないと感じた部分です。
とくに、多数決的な原理を持ち出して説得しようとしている部分が黒印象でした。
(156)2006/01/11 12:16:05
見習い看護婦 ニーナ
もう一つに、襲撃先です。

襲撃が、セシリアさん→ギルバートさんと来たことです。
2人とも、メイ吊りを強く持っていました。
そのなかで、セシリアさんの方が発言力は大きかったですし、ギルバートさんとセシリアさんから、守護者の可能性の薄いセシリアさんを襲撃先として優先する知勇が、このあたりなのではと考えました。


そして、占いと霊能のCOに関しての不信です。
メイさんは、非占いCOは速いのに非霊能COは遅く、その差が顕著です。
占いには、>>1:16第一声で非COをしていています。それに対して、霊能には、>>1:131下Actで始めに反応を返しただけで、非霊能COは>>1:163と、初めのリアクションから一時間以上も遅れています。
(157)2006/01/11 12:23:04
見習い看護婦 ニーナ
>>157誤字…。
知勇→理由
(158)2006/01/11 12:26:32
見習い看護婦 ニーナは、中途半端な時間ですが、コミットしますー。
2006/01/11 12:27:51
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
20
46
36
34
13
0
0
10
0