人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(1098)新春リアル人狼村 : 2日目 (1)
次の日の朝、自警団長 アーヴァインが無惨な姿で発見された。
 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
現在の生存者は、農夫 グレン、鍛冶屋 ゴードン、見習い看護婦 ニーナ、見習いメイド ネリー、修道女 ステラ、学生 メイ、文学少女 セシリア、流れ者 ギルバート、冒険家 ナサニエル、異国人 マンジロー、の10名。
流れ者 ギルバート
ありゃ。
悪のりしすぎたかなー。
はとだから、雰囲気読めてなかったねー。

でも、4回しかつれないこの村の状況でわざわざ
COまでしてさ、占い無駄にするのもどうかと
おもうよー。
(0)2006/01/05 23:01:14
冒険家 ナサニエル
>>290
私宛で良いのだろうな?

まあ、その辺りは大雑把に分けただけでね。
一日目から事細かに分けられる方が可笑しい。
あの時点の印象的に三つに分けただけでこれからどんどん印象も変わって行くだろう。
だが、狼が寡黙気味(あまり自己主張のない大人しめ)に二人いることは無いと思う。
何故なら、序盤の吊り候補に尤も上がりやすい。こんな危険な立ち位置に二人もいないだろう?
(1)2006/01/05 23:01:23
文学少女 セシリア
アーヴィンさんお疲れ様です…
負けは負けですが…
(2)2006/01/05 23:01:29
見習いメイド ネリー
>>1:291
「残念♪」って…別にあたしは、あたしが絶対白だとか、占い以外で証明できるとは思ってないし、そうしようともしてないよ?
正直ギルバートさんは何言ってんのかわけわかんない。
(3)2006/01/05 23:01:48
農夫 グレン
夜が明けてしまった…。
アーヴァインが。合掌
(4)2006/01/05 23:01:49
鍛冶屋 ゴードン
アーヴァインがお星様になってもーた…。
(5)2006/01/05 23:02:00
修道女 ステラ
おおアーヴァインよ、しんでしまうとはなさけない。
(6)2006/01/05 23:02:14
見習いメイド ネリー
きゃぁっ、アーヴァインさんが亡くなってるー!?
そ、葬儀の準備しなくちゃ!
(7)2006/01/05 23:02:36
見習い看護婦 ニーナ
疑って、ごめんなさい。

【ギルバートさんは人間でした】

とりあえず、今日の議題の投下もセシリアさんにお願いします。
理由は、色々です。
(8)2006/01/05 23:03:09
農夫 グレンは、修道女 ステラに、ええと持ち金が半分でしたっけ?
2006/01/05 23:03:32
修道女 ステラ
実は私、ネリーを占ってたんです。
【ネリーはどじっこでした】


ネタですからね。
(9)2006/01/05 23:03:37
異国人 マンジロー
惜しい人を無くしてしまったでござる。
(10)2006/01/05 23:04:31
見習い看護婦 ニーナ
アーヴァインさんは、死をもって私たちのうちの誰かの代わりになってくれたのですね。
心から感謝します。

oO(村の掟的には負けって言うことになるけれども)
(11)2006/01/05 23:05:18
学生 メイ
わー、きれいなピンクいろー。
(12)2006/01/05 23:05:21
見習い看護婦 ニーナは、修道女 ステラの対抗にドギマギ>>9しかも、合ってる気がする。
2006/01/05 23:05:35
見習いメイド ネリー
【占い師】
ニーナ→ギルバート白
【霊能者】
セシリア
【確定白】
ギルバート(占)
【グレー】
グレン
ゴードン
ネリー
ステラ
メイ
ナサニエル
マンジロー
【吊り数】
10→8→6→4→2
4回

こうだねっ!
(13)2006/01/05 23:06:06
見習いメイド ネリー
>>9
そ、そんなぁ!?
(14)2006/01/05 23:06:36
農夫 グレン
おっけー、ギルバート白ね。一応。
(15)2006/01/05 23:07:08
見習い看護婦 ニーナは、見習いメイド ネリーに、拍手した。すごいーはやいー。
2006/01/05 23:07:09
鍛冶屋 ゴードン
むぅ、狼には当たらなかったか。
占い結果が出たので今日のところはこれで失礼する。
それではサラバ!
(16)2006/01/05 23:07:15
冒険家 ナサニエル
夜が明けていましたか・・・・

アーヴァイン殿、毎度お疲れ様です。(合掌
(17)2006/01/05 23:07:22
文学少女 セシリア
本日の議題
■1.今日の占
■2.今日の吊
■3.まとめ役について
■4.現時点で人間と思う者は誰か
■5.狼2名をズバリ予想

■1.2.は集計の便宜もあるためにメモでの回答願います。
議題に答えるも自由、答えないのも自由です。理由を言わないのも、答えないのも推理材料になります。
(18)2006/01/05 23:07:59
見習い看護婦 ニーナ
oO(ネタ占い師の対抗は、個人ごとで良いでしょう、、、あの結果に対抗する人もいるとは思わないけれども……)
(19)2006/01/05 23:08:35
見習いメイド ネリーは、見習い看護婦 ニーナに胸を張った。えっへん!
2006/01/05 23:09:00
見習いメイド ネリー
>>19
だ、だめーっ!?誰か対抗してくれないとあたしが確定どじっこになっちゃうよ!
(20)2006/01/05 23:09:42
文学少女 セシリア
2/7で狼を吊れるわけですね…

私とすれば、今後の第一声以後に占COしても信じるつもりはないとだけ言っておきます。
(21)2006/01/05 23:09:52
見習いメイド ネリー
>>21
えっ、あたしはもう完全にニーナちゃん以外信用する気ないよ?
(22)2006/01/05 23:11:21
農夫 グレン
>>18
狼ズバリ予想だと今日の吊り先とかぶる事になると思うけどいいの?
いいならそれで考えるけど。
(23)2006/01/05 23:11:39
流れ者 ギルバート
鳩じゃむりだー(ハハハ
とりあえず、いったん離席するねー
(24)2006/01/05 23:12:30
文学少女 セシリア
そうですか?私とすれば対抗がノコノコ出てきてくれた方が助かるんですが…
守護者が私ガードの可能性も発生しますしね。
(25)2006/01/05 23:12:59
文学少女 セシリアは、農夫 グレン2名を予想願いたいです
2006/01/05 23:13:09
冒険家 ナサニエル
>>19
私は対抗しませんよ?(クスクス笑いながら。
さて、私も今夜はこれで失礼します。

ああ、忘れておりました。
ギリバート。確定白おめでとうございます。
(26)2006/01/05 23:13:22
農夫 グレン
ていうか
■4と■5はほとんど同じ意味に見えるけど。
(27)2006/01/05 23:13:27
冒険家 ナサニエルは、流れ者 ギルバートに、失礼。お名前を誤打しました。(お辞儀
2006/01/05 23:14:57
見習い看護婦 ニーナ
ナサニエルさんは、灰の分類の仕方から、ブロックごとに見て、同じブロック内に居る人たちの発言や印象から狼を見付けていくタイプなのかな?

わたしも同じようなことをするけれども、似ず鵜が少なくなってくると、分類の差が曖昧になって、役に立たなくなってくるときもあるから、全体で見てみるのも良いと思うよ〜。って、あっ。思います。
(28)2006/01/05 23:15:01
見習い看護婦 ニーナ
oO(キリ番ゲッター、キリバート?>>26)
(29)2006/01/05 23:16:17
修道女 ステラ
似ず鵜?
(30)2006/01/05 23:16:35
修道女 ステラは、やっぱり【どじっこ村】だと思った。
2006/01/05 23:17:17
農夫 グレンは、修道女 ステラに相づちを打った。
2006/01/05 23:18:01
見習い看護婦 ニーナ
あああああっ!!!>>30

「人数」です。「人数」です。「人数」なんですっ!!<似ず鵜
(31)2006/01/05 23:18:02
見習い看護婦 ニーナは、頭を抱えてる。このままだと、ネリーさんとキャラが被って…
2006/01/05 23:18:13
見習いメイド ネリー
>>26
ぅ…うわーん!
(32)2006/01/05 23:18:44
文学少女 セシリアは、見習いつながりだし…
2006/01/05 23:18:46
農夫 グレン
>セシリア
まあいいや了解。
狼2名あげてそのうちのどちらかを今日の吊りにするね。
で、残ったのが人間という事にするよ。
(33)2006/01/05 23:19:20
見習いメイド ネリー
>>31
やった!これでニーナが対抗どじっこCOだねっ!
(34)2006/01/05 23:19:23
流れ者 ギルバートは、冒険家 ナサニエル喜ぶところなのかなー?(ははは この村だとさーー^
2006/01/05 23:19:43
修道女 ステラ
とりあえず、【私はどじっこじゃないですぅ】

…ネタはここまでにしましょうか。

昨日の議事録の要約がまだ終わってないので、
それが終わったら議題回答してお暇しますね。
(35)2006/01/05 23:20:06
見習い看護婦 ニーナ
>ステラさん

ステラさんの占い先は、わたし以外でっ!!
ネリーさんの「どじっこ」判定を出した、同じ口から、
わたしにも「どじっこ」判定を貰いたくないのでっ!
(36)2006/01/05 23:20:22
流れ者 ギルバートは、ま、鳩の生命が危ないのでこんどこそー *離席*
2006/01/05 23:20:27
見習い看護婦 ニーナは、看護婦とメイドは違うよ〜〜(泣
2006/01/05 23:20:55
農夫 グレン
ちなみにどじっこの勝利条件はなんだろう、と余計な事を考えてみる。
(37)2006/01/05 23:21:11
見習い看護婦 ニーナは、重いPTSDを背負い込んだ(マテ *離席*
2006/01/05 23:21:57
見習いメイド ネリー
メイドがどじしても大丈夫だけど、看護婦がどじっこだと死んじゃう可能性もあるもんね!たいへんだねっ

>>37
うーん…どじじゃなくなる?
(38)2006/01/05 23:22:42
見習いメイド ネリーは、どじっこ看護婦 ニーナに手を振った。
2006/01/05 23:22:51
修道女 ステラ
>>36
まだネタをご希望ですか?
(39)2006/01/05 23:25:39
農夫 グレン
>ネリー
それはつまり、プレイ中一度もドジをしないという事かな?既に負けてない?
(40)2006/01/05 23:25:51
見習い看護婦 ニーナは、村の全員をどじっこにする>>37>>38
2006/01/05 23:26:04
農夫 グレン
あ、コミットどうするかアンケ取らなくていいのかな。
まとめ役=コミットアンカーの認識でいいかな。

とりあえず一度離席。
そのまま寝たらごめんね〜〜。
(41)2006/01/05 23:30:39
農夫 グレンは、見習い看護婦 ニーナに、ソレダ!
2006/01/05 23:31:07
見習いメイド ネリー
なるほど!村の全員をどじっこにすればいいんだね!
あたしはどじっこじゃないから関係ないけど!
(42)2006/01/05 23:42:12
異国人 マンジローは、ウトウトしていたようだ。
2006/01/05 23:45:20
異国人 マンジロー
すまぬが拙者、昨日寝てないのでお先に失礼させてもらうでござる。
(43)2006/01/05 23:46:10
異国人 マンジローは、集会所を出て行った。
2006/01/05 23:46:25
修道女 ステラ
議事録を読んでいるのですが、頭に入ってきません。
議題に対する回答は現在下書き中です。
明日きちんとまとめてから投下いたしますね。
それでは皆様ごきげんよう。
(44)2006/01/06 01:45:22
修道女 ステラは、寝室へ引きあげていった。
2006/01/06 01:46:08
見習い看護婦 ニーナは、ふよふよとあるいてきた。
2006/01/06 03:27:38
見習い看護婦 ニーナ
>>39
ネタは、殺伐とした心を潤すオアシスだからっ!!
リアル村の厭世的な雰囲気を少しでも和らげるためになら、やって欲しい物です。

ただ、狼もしっかりと探して下さいね?w
(45)2006/01/06 03:29:57
見習い看護婦 ニーナ
■1.●グレンさん
やっぱり、気になるところがあります。もう少し発言を見たい人です。

■2.▽ゴードン
ここは、マンジローさんに集中しそうなので、別の人を上げておきます。
発言数の割には、発言の中身が薄い感じがします。
潜伏狼の気がしますし、占って白が出ても村の貢献度は低いと考えたので、グレンさんよりも優先的に吊り候補にしました。

■3.まとめ役について
ある程度公平な視点を持っていて、村から立場を保証されていれば、誰でも構いません。

占い先は投票で知らせて、当日に知らせた方が、占い先襲撃も無く村側にメリットが多いでしょう。
占い先の候補を、わたし以外の誰かが選抜し、そこからわたしが選ぶというのでも構いません。

■4.現時点で人間と思う者は誰か
昨日の推理より、灰の中ではネリーさんは大分人間依りに見ています。
ステラさんとメイさんの会話の雰囲気から、2人が揃って人狼と言うことはないと考えています。

■5.狼2名をズバリ予想
潜伏していると考えると、グレンさん、ゴードンさんあたりでしょうか?
(46)2006/01/06 03:52:47
見習い看護婦 ニーナ
oO(やっぱり、感情的には)

■3.▼マンジロー
ここまで非協力的に悪目立ちをするのは、狼の潜伏でない気もしてきますが、狂人かもしれませんし、人でも吊りたい気分です。
言動から、全体的に死を恐れていない雰囲気があります。
襲撃による死を恐れなくても良いのは狼だけですし、狼なら悪目立ちシテ狂人風を装うのも、占い吊り回避には有効な手段とも考えられます。
(47)2006/01/06 03:53:50
見習い看護婦 ニーナ
>>46■4.
これから、メイさんかステラさんのどちらかが狼の可能性もあるにはあります。

とくにメイさんは、寡黙気味なので、もう少しお話を聞きたいところです。
(48)2006/01/06 03:56:28
見習い看護婦 ニーナは、てってと帰って行った。*おやすみなさぃ*
2006/01/06 03:56:36
冒険家 ナサニエル
おはようございます。
ざっと議事録呼んできました。

>>46
占い先を明言せずに翌日結果と共に発表は良い作戦だと思います。
ただ、万が一ニーナが襲われてしまった場合の判断材料としてニーナの投票先を占った相手にセットしておくというのはいかがでしょうか?
そうすれば不測の事態が起こった後も何某かの判断材料も残されます。
(49)2006/01/06 08:35:10
冒険家 ナサニエル
現在の状況は
【灰:グレン・ゴードン・ネリー・ステラ・メイ・マンジロー・私】
以上の7人ですね。
【2=10*3=8*4=6*5=4*6=EP】
GJ無しの計算で4回吊りと占いが出来ます。
このままニーナが襲われなければ勝算は高いが油断せずに行きましょう。
(50)2006/01/06 08:40:56
冒険家 ナサニエル
【この村の狼側の立ち位置の考察】
★狼
個人戦ゆえに狼二人の連携プレーは通常村よりは薄いと考えます。
能力者偽りが出なかったことを考えても、互いに偽りに出ることを嫌い押しつけ合い狂人任せにしようとした結果ではないでしょうか?
仲間売りは当然のように出るでしょうからラインから読むことは難しいでしょう。ただ、村人よりは赤ログでコミュニケートが取れる分あからさまに表での攻撃や論争などは無いと思われます。
(51)2006/01/06 10:23:30
冒険家 ナサニエル
★狂人
狂人とてこの村では、狼の為に偽りに出て身を捧げるのはご免被るといった感じでしょうか。(能力者確定した為
狼は、狂人が占い師偽りに出てもどちらでも良いから襲って占い機能を無効にしまいたいのは見えております。
しかし、個人戦勝利の目標を掲げてあるからには狂人とて狼の協力も欲しい所。灰潜伏して占われ確定白になり襲われてしまっては何もなりませんし、狼も終盤での狂人の票は欲しい所。互いの利害のためにそれとなく狂人アピールしておきたいと思うでしょうね。
(52)2006/01/06 10:35:43
流れ者 ギルバート
おはよ〜
ってもう昼だね〜(あはは

昨日は鳩で参加だったけど、今日も更新時間前後は
たぶん鳩だよ〜。
まずはこれを連絡ね〜。
(53)2006/01/06 12:02:50
農夫 グレン
鳩から
昨夜は戻ってこれなくてすみません。
今日ゆっくり話せるのは夕方から夜になりそうです。
定期的に議事だけは見るつもりです。ではまた〜〜。
(54)2006/01/06 12:11:57
流れ者 ギルバート
つぎ〜。
ニーナのお言葉(>>1:264)に甘えていっとくよ〜。

ボク、【守護者ではないからね〜】

食べるなら美味しい子から食べてね?
(55)2006/01/06 12:16:30
流れ者 ギルバートは、農夫 グレンに手を振った。おつかれさま〜。
2006/01/06 12:16:51
冒険家 ナサニエルは、流れ者 ギルバート、グレンに手を振った。(私一人暇人のようではないですか?汗
2006/01/06 12:18:47
流れ者 ギルバート
ネリーちゃん(>>3)
訳分かんなくてイイヨ〜。
【ボクはどじっこが大好きなんだ〜】
好きな娘っていじめたくなるよね〜。


ってこうやって書くとなんかガチ村っぽくなくて良いね〜。
ボクいる村間違えてるかな〜(あはは
まあ、失敗しちゃったから正直に。
【目立ってたからスケープゴード(占い候補)になって
欲しかった】
1.初日の立ち位置で一番言いがかりをつけやすそうだった。
2.後半占うことも吊る候補としても挙がりにくそうだった。
こんなとこ。
策士、策におぼれてるよね〜ボク(あはは
(56)2006/01/06 12:22:29
流れ者 ギルバート
あ、ナサいたんだ。
おはよ〜。

ま、そんな訳でしっぱいしっぱい(あはは
とりあえず、議題への回答は少し後から出すよ〜。
ボクの意見なんかに追随する人いないと思うけど、
念のためね〜。
(57)2006/01/06 12:24:26
流れ者 ギルバート
ああ、>>55に追記。
別に守護者COを皆に促しているつもりはないからね〜。
むしろしちゃめっなの。
COしたければGJGJとかやってからね?
頑張れ〜♪
(58)2006/01/06 12:29:13
流れ者 ギルバート
いったん退散するよ〜。
んじゃね〜♪
(59)2006/01/06 12:32:05
流れ者 ギルバートは、スキップスキップ♪しながら立ち去っていった *離席*
2006/01/06 12:32:52
見習い看護婦 ニーナは、ぷるぷると震えながら集会場に入ってきた。
2006/01/06 14:31:34
見習い看護婦 ニーナ
ううっ、寒いです。
霜柱を踏んで遊ぶとかそう言う年でもないですし、寒さにめっきり弱くなってしまいました。

さてさて、えーと。
(60)2006/01/06 14:32:58
見習い看護婦 ニーナ
>>49
そうですね。いちおう>>46でも言ってますが、占い先を更新前に隠すのなら、投票先にしておいた方が良いと思います。
まだ、狼が吊り先を操作するには、人数が多いですし
(61)2006/01/06 14:36:50
見習い看護婦 ニーナ
>>51>>52
狼がこの村で勝つためには、村2狼2の状態に持って行かないといけないですよね?
陣営敗北が自分たちの死亡なので、自分が生き残るには、陣営勝利を目指さないといけないんですよね?
だったら、一番協力しそうな気がするんですけれども?

そして狂人は、逆に、陣営敗北自分生存が一番生存しやすいんじゃないですか? 陣営勝利自分生存って、村狂狼狼という形にしなければならないでしょうから、その意味では完全に村人として動いた方が、この村での勝利に近いと思うのですが……。
(62)2006/01/06 14:42:56
修道女 ステラは、集会場に降りてきた。
2006/01/06 14:45:28
修道女 ステラ
ごきげんようニーナさん。
議題に対する回答が一応纏まったので投下いたしますね。
(63)2006/01/06 14:47:13
見習い看護婦 ニーナは、聖女降臨?
2006/01/06 14:47:30
見習い看護婦 ニーナ
>>62 前半
狼1村1の形でもいいので、自分か仲間だとしたら、仲間を切り捨てるでしょうが……。

出来るだけ吊りを使われない方が、狼は生き残りやすいと考えただけですね……。
(64)2006/01/06 14:47:32
修道女 ステラ
■1.今日の占
●グレン
詳しくは後述しますが、占い先に挙げられた時の反応から怪しいと感じました。
■2.今日の吊
▼マンジロー
あそこまで露骨に怪しいと、騙りそこねた狂人が占い対象に挙げられるように
わざと怪しく振舞ってるように感じられます。
狼だったら儲けもの、狂人だったとしても、わおーん予防ができるということで、
今日の吊りにはマンジローさんを挙げておきます。残す理由もありませんから。
■3.まとめ役について
ニーナさんにお任せしたいです。
守護者の負担を軽減するという意味もあります。
(65)2006/01/06 14:47:45
修道女 ステラ
■4.現時点で人間と思う者は誰か
ぶっちゃけ全員怪しいんですが。ギルバートさんだって、狂人疑惑は残っていますし。
狂人っぽくは見えないので、その可能性は非常に低く見ていますけれどね。
灰の中から1名なら…ネリーさんでしょうか。相対的に見て、ですが。
まだ占いたいと思ってますしね。もっと占いたい人が出てきたので保留していますが。
(66)2006/01/06 14:48:27
修道女 ステラ
■5.狼2名をズバリ予想
・グレン、ゴードン
グレン、ゴードン、ナサニエルの3名が占いを嫌がってたのが気になりました。
占いを嫌うのはわかります。人間だとしても、白確定→エサ→死亡、ですから。
そんなの私だって嫌です。ですが、一緒になって占い回避を叫んでいたこの3名の中に、
人狼が含まれてるのではないか、そう考えています。
グレンさんは、最初に占い先に挙げられた時、即反応していましたね。
疑われて慌てる狼かなと感じました。その後の、「食われて死ぬから」理論も怪しくみえてきました。
それ自体は当たり前なのですが、占いを避ける理由を取り繕っているように見えました。
ナサニエルさんは狼にしては前に出過ぎな感じがします。私の中では白寄り。
ただ、それとなくマンジローさんを擁護していたのは気にかかります。
ゴードンさんは寡黙傾向ですね。意見が見えなくはありませんが、お気をつけ下さい。
意見をいくつか拾ってみましたが、自分を潜伏能力者に見せようとしているように見えました。
騙り損ねた人外が実は潜伏でしたとCOするための伏線じゃないかと感じました。
(67)2006/01/06 14:49:20
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2006/01/06 14:49:30
修道女 ステラ
以上から、グレン・ゴードン・マンジローが狼狼狂の組み合わせじゃないかな、と思います。
狂人の位置はズレるかもしれませんが、二人くらいは当たってるといいなぁ。
(68)2006/01/06 14:49:31
修道女 ステラはメモを貼った。
2006/01/06 14:51:55
見習い看護婦 ニーナは、修道女 ステラに、お茶のみますかぁ?
2006/01/06 14:53:27
見習い看護婦 ニーナ
>>67
ゴードンさんと同じ寡黙に分類される、メイさんにはどんな印象を思っていますか?
(69)2006/01/06 14:59:59
修道女 ステラ
>>69
少々お待ちを。
ちょっと灰考察垂れ流します。
先ほどのものと一部重複しますがご容赦を。

■グレン
中庸。疑いをかけられたときの慌てようが実に怪しいです。
生き残りに必死な村人かもしれませんから、とりあえず占いですね。
占いから外れるなら吊り候補かな。
■ゴードン
寡黙傾向。実は潜伏占い師/霊能者ですと思わせたいような言動が見られます。
これから出ようとしている人外でしょうか。怪しいです。
占うか吊るかしたいです。
■ネリー
どじっこ。白寄りに考えてはいますが、やっぱり占いたいかな。
まだ気になりますから。ただ、吊りは後回しかな。
(70)2006/01/06 15:05:24
冒険家 ナサニエル
[寒そうに二階の部屋から戻ってきた。]

本当に今日は寒い。
おや?ニーナとステラはお茶ですか?
では、私が入れて差し上げます。

[ティーポットに紅茶とカップを人数分、オヤツにスコーンを持ってきた。]
(71)2006/01/06 15:05:39
修道女 ステラ
■メイ
寡黙傾向。そして少ない意見の中で一際目立つ●セシリア。
対抗がいないならば、セシリアさんは真霊能として扱えばよいと考えているので、
対抗も出ていない状態であのようなことを言うのは少々理解に苦しみます。
すごく占いたい。心情的にはあまり疑いたくはないのですが。
■ナサニエル
中庸〜多弁。狼にしては前に出過ぎとも思えます。
このような狼がいないわけではありませんが。
ネリーさんと理由は違いますが、同様に占いたい、あまり吊りたくはない位置です。
マンジロー擁護くらいしか気になることはありませんね。
■マンジロー
理解不能。怪しすぎます。怪しすぎて狼っぽく見えないほどに。
占い師COを渋っていたのは理由を聞けましたから(納得できるかどうかは別として)まだしも、
占い先追従はさすがにどうかと…
(72)2006/01/06 15:11:17
冒険家 ナサニエル
>>67
ステラに少々反論をしておきますか。
私は別段マンジ殿を庇ってはおりませんが、そのように見えるとしたら狼側にスケープゴートを作られて、そちらにばかり村人の目がいっているように感じているからです。
まあ、私から見ても彼も狂人の可能性が有るうえ灰ですから占&吊り対象から外すつもりもありませんが、どちらかと言えば狼では無いという印象はあります。
(73)2006/01/06 15:13:50
修道女 ステラ
ごきげんようナサニエルさん。

>>69
マンジローさんがいなければ、潜伏狂人候補筆頭でしょうか。
凄く占い先に挙げたかったのですが、グレン・ゴードン組がより怪しく見えてきたので避けました。
(74)2006/01/06 15:15:31
修道女 ステラ
>>73
そうですか、失礼しました。
ただ、私は人間だとしてもマンジローさんは吊りたいですね。
さっきも言いましたが、残しても悩みの種が増えるだけだと思いますから。
(75)2006/01/06 15:17:49
修道女 ステラ
× 残しても
○ 占わないまま残しても
(76)2006/01/06 15:21:06
修道女 ステラは、冒険家 ナサニエルに感謝した。
2006/01/06 15:24:30
修道女 ステラは、紅茶とスコーンで一服。
2006/01/06 15:24:42
見習い看護婦 ニーナは、しまりのない顔で、お茶を楽しんでる。
2006/01/06 15:30:58
冒険家 ナサニエル
>>62
ニーナ。確かに狼同士協力はするでしょう。
しかし、終盤になりどちらかが占い対象や吊り先になったときに逆に率先して仲間を売って白印象を位置づける可能性は充分あると思います。
ですから占&吊り希望からのラインは読みづらいのでは?
と言う考察です。
狂人もニーナの言う方法がありますが、その前に占われて白となり何時までも襲われないままと言うのは解せません。
襲われる前に少なくとも何某かの意思表示は有ると睨んでいるわけです。
(77)2006/01/06 15:31:28
見習い看護婦 ニーナは、冒険家 ナサニエルの、返答よりもスコーンに夢中('〜`
2006/01/06 15:35:26
冒険家 ナサニエル
ギルバートが何やら不穏な策略を練っていたようです。
しかし、自分が好意を寄せている相手を利用しようとするなど男としてははなはだ遺憾です。

好意を寄せているのなら相手を信じ共に生き残るか、せめて相手だけでも残って欲しいと思うのが真実の愛だと思うのですが・・・・・
私には理解できかねます。
(78)2006/01/06 15:38:15
冒険家 ナサニエルは、見習い看護婦 ニーナとステラがオヤツに幸せそうなのを嬉しく見ている。
2006/01/06 15:39:44
見習い看護婦 ニーナ
>>77
たしかに。
狂人は、狼側に狂人だとアピールして、襲われないように動きたいでしょうね。でも、あまりにやりすぎると吊られてしまいますしね。
(79)2006/01/06 15:42:25
見習い看護婦 ニーナ
>>78
好きな人のために、自分の命を捧げられるかってことですかぁ?


[...は、「もぐもぐ、おいしいな♪」と頬がゆるみっぱなし。]
(80)2006/01/06 15:44:28
修道女 ステラ
愛のために殉じる、素敵なことですね。
残念ながら私にはそのような相手はおりませんが。
(81)2006/01/06 15:48:06
冒険家 ナサニエル
>>79
ニーナ、狂人に関してはその辺りが勝負所でしょう。
ご苦労な事です。
>>80
まあ、恋愛ネタに走りたいならその位までして欲しい所ですね。

ニーナ・・・・私は出来る限り貴方の力になりたい。
そして、出来れば共に生き残り貴方の愛も勝ち取りたいと願っております。
[跪きニーナの手を取り手の甲に口付け]
(82)2006/01/06 15:52:25
見習い看護婦 ニーナは、冒険家 ナサニエルに、照れた、、、えっと、あ、ありがとう(〃o〃
2006/01/06 15:53:27
冒険家 ナサニエルは、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促した。
2006/01/06 15:58:46
見習い看護婦 ニーナ
>>82

ナサニエルさんは、冒険者なのに荒くれた雰囲気もなく礼儀正しくて、素敵で…。
素敵だから……、あっ。う゛〜〜〜。

そ、そんなこと面と向かって言われたの初めてだし……。
いきなりそんなこと言われると、舞い上がっちゃって、、、って何言ってるんだろう。

あぅっ、心の準備が……。
(83)2006/01/06 16:01:24
見習い看護婦 ニーナは、うっ、促されても……慣れない言葉は出ないよー(>×<
2006/01/06 16:01:52
見習い看護婦 ニーナは、修道女 ステラに助けを求めた〜〜(パニック中
2006/01/06 16:02:27
修道女 ステラ
あらあら、ほほえましいことですね。
神に仕えるものとして、二人を祝福いたします。
(84)2006/01/06 16:06:42
見習い看護婦 ニーナ
あぅ〜、ステラさんまでからかう〜っ。
(85)2006/01/06 16:08:28
流れ者 ギルバート
ちょっと顔出せたよ〜。
ナサニエル〜(>>78
不穏なんてひどいな〜。
ボクはネリーをかばって出てきたって見方にしといてよ〜(苦笑
人を出しにするなんてうまいね〜(あはは
(86)2006/01/06 16:09:05
流れ者 ギルバート
ま、殺伐とやりあう間の一コマくらいこうやって夢見るのも
いいんじゃない…?
(87)2006/01/06 16:10:38
見習い看護婦 ニーナは、手頃な場所にいたギルバートをハリセンで叩いている。
2006/01/06 16:12:02
冒険家 ナサニエルは、流れ者 ギルバートに「一緒にするな」とハリセンで殴った。w
2006/01/06 16:14:36
見習い看護婦 ニーナは、ぼこぼこになったギルバートを前にして、肩で息をしている。
2006/01/06 16:17:09
修道女 ステラは、流れ者 ギルバートをハリセンで殴った(便乗)
2006/01/06 16:20:18
冒険家 ナサニエル
>ニーナ
無理をすることはありません。
私はこの件を理由に占いをされるのを逃げるわけではありませんから。
ニーナが占いたいと思ったのなら自分の心に正直にお仕事を遂行なさってください。(にっこり

さて、私も議題に答えねばなりません。
暫し離席致します。失礼
(88)2006/01/06 16:20:25
見習い看護婦 ニーナ
oO(あれ、わたしは?、なんでギルバートさんが、ボロぞうきんのようになっているのだろう……。)
(89)2006/01/06 16:21:15
見習い看護婦 ニーナ
って、あっ。
ギルバートさん、ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさいっ。

[...は、ハンカチを濡らしてきて、ギルバートを介抱。]


>>88
あ、はいっ。
大丈夫です…。
(90)2006/01/06 16:27:03
流れ者 ギルバート
えー。
おかしいこと言ったかなあ?(´・ω・`)
(91)2006/01/06 16:27:53
修道女 ステラ
>>91
後で懺悔室に来るとよいでしょう。お待ちしております。
(92)2006/01/06 16:32:06
見習い看護婦 ニーナは、またと出来ますと、集会場を後にした。
2006/01/06 16:34:32
流れ者 ギルバート
後でじゃあ行くかなあ〜。
でも、何懺悔すればいい〜?(あせ
(93)2006/01/06 16:37:40
流れ者 ギルバートは、ニーナとナサニエルに、じゃねー♪と手を振った。
2006/01/06 16:39:01
修道女 ステラ
>>93
さぁ?ご自分の胸に聞いてごらんなさい。
(94)2006/01/06 16:39:13
修道女 ステラ
しばらく出かけますね。
夜にまた来ます。ごきげんよう。
(95)2006/01/06 16:48:21
修道女 ステラは、集会場をあとにした。
2006/01/06 16:48:45
流れ者 ギルバート
>>94
え〜。
ステラ、教えてよ〜。

(自分の胸に手を当てて、目をつぶり小声で…)

でも、ステラ…。
俺には神へ祈るべきお願いも悔やみももうないんだ。
そんなもんはとっくに捨てたんだ…残念。
(96)2006/01/06 16:52:47
流れ者 ギルバートは、修道女 ステラに手を振った。じゃねー♪
2006/01/06 16:53:07
流れ者 ギルバート
アンケね〜。だしとく〜。

■1.●ナサニエル
そつないね〜。そつなさすぎて、絶対後半吊ることも
占う候補にもできないね〜。
だから、今日お願いしたいよ〜。

与太で言えばまきこんどくよ〜。
一緒に真っ白になってガクガクしよ〜ぜ(あはは
(97)2006/01/06 16:54:56
流れ者 ギルバート

■2.▼メイ
微妙な寡黙の殻かぶってない〜?
頑張ろうよ〜。生き残りたいならね〜。

女の子は吊りにあげたくないね〜。
でもこれガチ村なのよね〜。

でも、状況によっては▽マンジロー。
あえて、人の逆を言い、目立つことで逆に吊られない
&占われない位置になるって場合もあるからね〜。
あえて目立つのもありだよね〜。
さくっとつっとこう〜。
(98)2006/01/06 16:55:09
流れ者 ギルバート
■3.まとめ役について
ニーナちゃんで良いんじゃないかな〜。
セシリアちゃんがちゃんとフォロー入れてるしね〜。
ボクも頑張らないとね〜(あはは
(99)2006/01/06 16:55:25
流れ者 ギルバート
■4.現時点で人間と思う者は誰か
こういうのあたんないんだよね〜(あはは
ステラさんが灰考察してるからそういう形で書いてみる〜。
今は保留で〜。

■5.狼2名をズバリ予想
ナサニエル−ネリー:このラインが一番恐い〜。
次点でナサニエル−グレン&ネリー−ステラ
超番外でニーナ−セシリア(あはは

これもあとで理由は後述する〜。
(100)2006/01/06 16:55:49
流れ者 ギルバート
よし。
んじゃ、たいさーん(あはは
(101)2006/01/06 16:57:24
流れ者 ギルバートは、Quo vadimus? …  と呟きながら去っていった。 *離席*
2006/01/06 17:02:17
鍛冶屋 ゴードン
おはよう。
目覚めたらすでに外が暗くなってて鬱なゴードンさんだよ。いや、まぁ嘘なんだがな。

あまり考えがまとまっていないが適当につらつらとしゃべっていくぞ。
(102)2006/01/06 17:36:33
鍛冶屋 ゴードン
ステラに「能力者騙りの伏線張ってるんじゃねーの?」と言われているが、実のところを言うと吊られそうになったら占い師を騙ろうかなーとは考えてた。ぶっちゃけた話、な。

でも、本物の能力者は潜伏してるかもしれないという懸念があるのは本当の気持ち。信じてマイハート。
っていうか私が占い師だったら二人出てきてる時点で潜伏決め込むし!
(103)2006/01/06 17:46:22
鍛冶屋 ゴードン
あと、グレンが占い対象になるのをやたら嫌がっているっていうのはなー。別段黒要素だとは私には思えんな。少しでも生存の可能性を上げようと躍起になっているだけに見える。
でもそれで白いかと聞かれるとなんとも言えんが。
(104)2006/01/06 17:57:29
鍛冶屋 ゴードン
灰については、メイとマンジローを除けば皆、横並びな印象だな。

あ、ネリーについてはちょっと注目しているかな。
細かいところだが彼女は、能力者COに対して【対抗しない】としか言っていない。占い師でないとも、霊能者でない、とも宣言していない。なのでもしかすると、後々能力者を騙るつもりなのかもしれないと思ったのだ。それで昨日はネリーを占い希望に挙げたわけだ。
(105)2006/01/06 18:06:47
鍛冶屋 ゴードン
なんでそのことを昨日の占い希望に挙げたときに言わなかったかと言うと、彼女が白確定となり、その時点で能力者COしたら面白いかなーと言う野次馬根性からである。

そんなことを言うと真面目にやってんのかーと怒られそうだがな…。
(106)2006/01/06 18:12:05
見習いメイド ネリーは、アップルパイを焼いて持って来た。
2006/01/06 18:17:51
見習いメイド ネリー
みんなやっほー☆パイどうぞー
(107)2006/01/06 18:18:29
鍛冶屋 ゴードン
メイは比較的寡黙なのだが、あえて発言を抑えているような印象があるな。
マンジローについてはあえて繰り返すこともなかろう、動きが明らかに怪しい。正直、スケープゴートには最適だと思ったな。
(108)2006/01/06 18:20:49
鍛冶屋 ゴードンは、見習いメイド ネリーに微笑んだ。
2006/01/06 18:22:22
見習いメイド ネリー
マンジローさんは、狂人なんじゃないかな?と思ってるよ。吊られず食われず占われず…でいきたいかんじ?
(109)2006/01/06 18:25:54
鍛冶屋 ゴードン
それとマンジローは自分を能力者に見せたいのではないかとも思った。そしてあまり考えたくはないが本物の能力者かもしれん…ともな。
それなのであえてマンジローを吊りに持っていってその辺りをはっきりさせたいという気持ちがある。終盤になって占い師COなんたら堪らんからな。
決してマンジローが吊りやすそうだからと、このようなことを言っているわけではない。そんな不埒な気持ちは全く持ってないのである!…いや、マジだって!
(110)2006/01/06 18:38:11
鍛冶屋 ゴードン
ちびちびとアンケートに答えていくか…。
■1.今日の占
●ステラ
彼女の占い希望の理由がチト…な。考え方の違いかもしれんが、私はあまり納得できんな。なんとかもっともらしい理由をつけたくて、無理にこじつけている狼ではないかと邪推した。
■2.今日の吊
▼マンジロー
もうマンジローでいいんじゃね?
(111)2006/01/06 18:50:34
鍛冶屋 ゴードンはメモを貼った。
2006/01/06 18:52:15
鍛冶屋 ゴードン
とりあえず今回はこんなところで。
しばし退散!
(112)2006/01/06 18:54:12
冒険家 ナサニエルは、今日の仕事は完了。戻って来ました。
2006/01/06 19:15:01
農夫 グレン
はー、なんかえらい言われようになってますが。グレンさん大人気。やったねorz
ていうか臆病者が怖がって何が悪いんだ〜〜〜。
ゴードンやらナサニエルやら勝手にライン考えられてるし。生き残りを考えると黒くなりますか、そうですか。
(113)2006/01/06 19:15:15
冒険家 ナサニエル
議題に答えておきましょう。
■1.●グレン(理由は■5.にて
■2.▼マンジロー。人だとは思いますが余りにも悪目立ちしました。後々SGにされて悩ましいまま残られても困りますし、狂人の可能性も濃いのでは?と見ております。
■3.まとめ役についてはニーナが主で補佐にギルバード、セシリアで良いのではないでしょうか?
■4.メイ。>>1:245 で狼視点となっていない。コレが狼のブラフであれば少々やりすぎでしょう。
(114)2006/01/06 19:16:23
冒険家 ナサニエル
■5.グレンとゴードン辺りの気がします。少人数村ですから目立っては占い先に寡黙では吊り候補にされてしまいます。昨日のセシリアの一件で当たらず騒がずと言う位置が気に掛かりますね。ゴードンは発言が内容的に薄く誰に狼疑惑を押しつけようとしているのか迷っているようにも見えます。グレンは占い先回避の態度と>>1:184 の狂人を吊るのは手数の無駄と発言。本当に無駄とお思いになっているかどうか?
ステラに関しても気にはなりますが今日の灰考察などで後の占い候補にしたくなりました。
(115)2006/01/06 19:17:17
農夫 グレン
なんか今日はリアルが予定外に忙しい。
あと2時間あれば落ち着くかもTT
こんなときなのに!
(116)2006/01/06 19:19:14
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2006/01/06 19:20:17
冒険家 ナサニエルは、農夫 グレンに、ネリーのアップルパイでもいかがですか?
2006/01/06 19:23:55
農夫 グレンは、冒険家 ナサニエルに、とりあえずもらうよ。心の潤いに
2006/01/06 19:27:01
冒険家 ナサニエル
[...は暖かい紅茶を入れてグレンに差し出し、自分もお茶を飲みながら・・・]

>>113
あなたが人間だとしたら、我が身だけを大事に思った時点で疑われるのは仕方のないことです。
狼は囁き会えますので、我々よりは心も通じ合っているでしょう。人が人を信じられる心を持たない時点で既に負けておりますよ?
グレンも何方かを守りたいと思い互いに信じ合える相手ができたら、そこから協力し合い狼に勝つこともこの村の勝利を掴むことも可能となるのでないですか?
(117)2006/01/06 19:40:44
文学少女 セシリアは、会議場に戻ってきた
2006/01/06 19:46:47
農夫 グレン
グレン―ゴードンだと、昨日あたり二人で風呂入りながら囁きあってたことになる。
お風呂で囁きあうのは女の子がいいよう。
(118)2006/01/06 19:51:11
文学少女 セシリア
まあ確定白らしく考察は後にでも喋りますね。
今日も24時頃までは会議に参加してますので
(119)2006/01/06 19:51:27
文学少女 セシリア
ふうむそうですね、私もどちらかと言うとお風呂で囁きあうのは女性同士の方がまだ好感が持てますね。
グレン×ゴードンの囁きあいはあまり見たくないです。
(120)2006/01/06 19:53:02
冒険家 ナサニエルは、文学少女 セシリアに、お帰りなさい。お茶とアップルパイはいかがですか?
2006/01/06 19:53:26
文学少女 セシリアは、記号の使い方はこれで正しかったのでしょうかね
2006/01/06 19:53:42
文学少女 セシリアは、冒険家 ナサニエルに感謝した。
2006/01/06 19:55:05
文学少女 セシリア
私とすれば ニーナちゃんが素直に占い結果を発表するとは思っていませんでした(まだブラフの可能性もありますが…)。

例えばメイちゃん●(誰でも良いのですが)と適当に発表すれば、反応からメイちゃんが人か狼かの推測も可能ですから。
(121)2006/01/06 20:24:42
文学少女 セシリアは、手持ち無沙汰にしている
2006/01/06 20:26:57
文学少女 セシリア
で、予想通りにマンジローさんが大人気ですね…
普通に考えるとここに合わせてくる人が怪しいのですが、人であれ狼であれ追従しますからね。
いまいち真実が見えにくいものです…
(122)2006/01/06 20:27:00
冒険家 ナサニエル
.o0(中座して失礼しました。風呂を頂いてきました。)

質問です。
★本日もコミット進行するのですか?
まだ、何方も時間を薦めていないようです。
(123)2006/01/06 20:38:05
文学少女 セシリア
状況次第ですがコミット有でよいのではと思います。他の人次第ですね
(124)2006/01/06 20:55:16
鍛冶屋 ゴードンは、ボンバータックルの練習をしている
2006/01/06 21:00:58
冒険家 ナサニエルは、鍛冶屋 ゴードンは、グレンと風呂で囁きあっていた・・・・・φ(。。)mメモメモ
2006/01/06 21:06:03
鍛冶屋 ゴードン
なんて言うのか、狼が誰か探るために様子を見たい気持ちなのだが、どっこい私は見られる立場なんだよね。いやはや。
(125)2006/01/06 21:06:23
鍛冶屋 ゴードン
初めに断っておくが私とグレンが昨日、風呂で囁きあっていたという事実は一切存在しない。本当だ!信じてくれ!
(126)2006/01/06 21:11:18
鍛冶屋 ゴードンは、今日のコミットは私も問題ない。
2006/01/06 21:13:59
冒険家 ナサニエルは、農夫 グレンから >>118 のような発言も有りましたし決定的ですね。w
2006/01/06 21:18:05
鍛冶屋 ゴードン
うぅむ、ナサニエルは少し意見が追従臭く感じるな。
それとどうにも優等生すぎる嫌いがある。たまには悪びれてみるのも悪くないぞ?
(127)2006/01/06 21:29:40
農夫 グレン
>ナサニエル
決定的に嘘ですから!!

セシリアも×とかいうな(泣
(128)2006/01/06 21:29:47
農夫 グレン
アンケちょっと待って。すぐ出すから。

他の人と違う考察になっているので、出すのが非常にためらわれるのですが!!
(129)2006/01/06 21:31:31
農夫 グレン
■1.今日の占
●ゴードン
■2.今日の吊
▼セシリア
■3.まとめ役について
このままニーナでいい
■4.現時点で人間と思う者は誰か
ズバリ予想したから、下記以外の人
■5.狼2名をズバリ予想
セシリア・ゴードン
理由は次に
(130)2006/01/06 21:34:16
農夫 グレン
理由
セシリアはスタート直後から主導権を握ろうとしているところが気になってます。対抗出てきても信用しないと言いつつも、対抗COを煽ってみたり、守護先を誘導してみたりと、実は結構目立つ事をやっている。そこになにか余裕のよう
なものを感じるんだよね。
その余裕が何なのか。占いも吊りもしにくい位置だから当然かなと思ったけど、狼にとっては喰いやすい位置のはずだからそんなに余裕がないと思うんだけど。
狼なら辻褄が合うというのが僕の意見。

ゴードンは見えにくいし、ステルスするならこのあたりの位置かなと思う。ただ吊るのは早計かなとも思う。占って結果を見るべきじゃないかな。セシリアとのやり取りも、あえて議論をして見せただけにも見えたし。
(131)2006/01/06 21:36:06
農夫 グレン
ぶっちゃけ、僕は能力者潜伏はまだ捨ててないよ。
狼を見つけたらひょっこり出てくるかも知れないと思っているよ。そうじゃなきゃこんな意見怖くていえない。
つーかお願い潜伏してて。
(132)2006/01/06 21:36:46
農夫 グレンは、そして飯食わして。すぐ戻る。
2006/01/06 21:36:56
冒険家 ナサニエル
>>127
ゴードン、皆さん何処かしら腹に一物があるようですね。
私は最初から何も持っておりませんので、隠すこともぶっちゃける事もありません。
純粋にニーナが生き残り村側が狼に勝てる事が目標となっております。
まあ、出来れば最後まで私も生き残りニーナと勝利の美酒に酔いしれたいとは思っておりますが、それはオマケのようなものと考えております。

そして、意見の追従と言いますが何処のどの辺りが追従に見えますか?指摘して頂ければ説明させて頂きますよ?
(133)2006/01/06 21:38:00
鍛冶屋 ゴードン
>>133
吊り、占い希望。そして狼予想がステラと同じ所だな。
意見はもっともらしいが、どこまで本心か疑わしい。特にステラを狼予想から外したのが灰考察からというのは理由としては弱いように思える。…とまぁ、こんなところだな。
(134)2006/01/06 21:47:23
冒険家 ナサニエルは、鍛冶屋 ゴードン説明させて頂きますので飴を頂けますか?(申し訳ない
2006/01/06 21:50:39
見習い看護婦 ニーナは、冒険家 ナサニエルに話の続きを促した。
2006/01/06 21:51:04
見習い看護婦 ニーナ
夜も遅いけれども、戻ってきました〜。
(135)2006/01/06 21:51:20
農夫 グレンは、満腹になって戻ってきた。
2006/01/06 21:51:53
農夫 グレンはメモを貼った。
2006/01/06 21:52:11
鍛冶屋 ゴードンは、冒険家 ナサニエル私も促したほうがいいかな?
2006/01/06 21:52:13
冒険家 ナサニエルは、見習い看護婦 ニーナ、ありがとう。ゴードン気遣い感謝する。
2006/01/06 21:53:16
文学少女 セシリア
■1.占 エサニナルさん
狼は寡黙に1 中庸に1いる といった露骨な誘導と、「この村だから目立ちたくない」「腹に一物等ない」といった発言のぶれが気になります。

■2.吊 メイちゃん
まあ寡黙吊ですかね…  寡黙でスケープゴートにぴったりで○を貰ってるギルバートさんもご推薦なんですが、異様に吊票が伸びてないので人外がマンジローさんに合わせてる可能性を疑いました。
(136)2006/01/06 21:55:25
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2006/01/06 21:56:18
見習い看護婦 ニーナ
>>121
セシリアさんの期待に添えなくてごめんなさい。

占い結果を言わないでやきもきさせたくなかったのと、偽りの判定を出すほどの度胸がないの。


うん、でも、それ以上に、そこまで頭が回らなかった…。
明日の発表の時には、もう少しそこら辺も考慮してみるね。
(137)2006/01/06 21:57:53
文学少女 セシリア
■3.まとめ役はできれば私は避けたいのが半分本音。ニーナちゃんを100%信用してないから怖いのも半分本音です。

■4.ニーナちゃんの真贋に関係なく、ネリーさんの反応は白いと思っています。
(138)2006/01/06 21:58:22
見習いメイド ネリー
■1.今日の占
 ●ナサニエルさん。全体を見通せる能力があると思う。狼だったらこわい。
■2.今日の吊
 ▼マンジローさん。人間でも後々ノイズになりそうだから。それ以外なら…▼ステラさん、かな?マンジローさん以外は横並びだから、勘だけど。
■3.まとめ役について
 ニーナちゃんがやればいいんじゃないかなぁ
■4.現時点で人間と思う者は誰か
 グレンさんの予想はあたし的にはありえないけど、ここまで強く主張するのは人間くさいかな?と思うなぁ。
■5.狼2名をズバリ予想
 うーん…あたしはライン予想って得意じゃないんだけどなぁ…マンジロー─ステラ ライン、とか言ってみる。
(139)2006/01/06 21:58:37
冒険家 ナサニエル
>>134
吊り希望は言わずもがなでしょう?(笑)
そして占い希望は昨日より変わっておりません。むしろ先ほど上げた理由により確信が深まっております。
これでも追従と見ますか?

そして、ステラですが彼女は灰考察などを見る限り一生懸命狼を捜そうという姿勢がゴードンよりも見えます。
ですから疑わしくは有りますが、明日の占い先に持って行くつもりでおりました。
以上です。
(140)2006/01/06 21:58:54
見習いメイド ネリー
こみっとしとくね。
(141)2006/01/06 21:59:20
見習いメイド ネリー
と、おもったけど、吊りが決定してないとこみっとできなかった!
(142)2006/01/06 21:59:46
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2006/01/06 22:02:34
見習い看護婦 ニーナ
>>136
面白いアナグラムですけれど、ですけれど、
餌にしちゃ駄目ですよ〜。
(143)2006/01/06 22:02:59
冒険家 ナサニエルは、文学少女 セシリア、占われてとっとと狼のエサニナルとでも?(笑)
2006/01/06 22:04:41
農夫 グレン
ああやっぱり【どじっこ村】だ
(144)2006/01/06 22:04:53
見習いメイド ネリー
>>144
ち、ちがっ!その、なんていうかっ!
(145)2006/01/06 22:06:22
農夫 グレン
どじっこの勝利まであと何人だ?(笑
(146)2006/01/06 22:07:24
鍛冶屋 ゴードン
>>140
ふむ、まぁ言われてみればそのとおりなんだがな。なんとなくナサニエルはマンジロー吊りはしないのではないかと思っていた所があったからな。
ついでに言うと昨日のグレンの占い理由はあくまで言い掛かり的なものでなかったか?そこで希望が変わらなかったから追従でないというのは理由にはならんな。
まぁ私もただナサニエルの意見に、追従のように見える部分があったというだけで、完全にそうだとは思っておらんよ。
(147)2006/01/06 22:09:19
冒険家 ナサニエル
>>137
セシリアの期待に添えなくても問題は無いと思いますがね?
真であるなら占い結果は真実のみを伝えるべきです。
今日の更新前に●●を占うと言って翌日他の者を占っていたと言うブラフは受け付けますが。
自らの信用を落とすような行為は避けておくが正解です。

後々になって嘘を付いていたから偽で有るという御託を並べられても困るでしょう?
(148)2006/01/06 22:10:32
見習い看護婦 ニーナ
メモに占い/吊り希望を貼っていない人は、
・ギルバートさん
・マンジローさん
・メイさん
の、お三方ですね?
(149)2006/01/06 22:12:13
修道女 ステラは、集会場に駆け込んできた。
2006/01/06 22:12:42
修道女 ステラ
遅くなりました!議事録読んできます。
(150)2006/01/06 22:13:14
見習い看護婦 ニーナは、冒険家 ナサニエルの言葉に神妙にうなずいた>>148
2006/01/06 22:13:26
見習い看護婦 ニーナ
メイさんが>>12から全く発言していませんし、確認しているかも判らないので、コミットは出来ないと思います。

マンジローさんも、コミットできる状況ではないでしょうから、今晩コミット進行をするのは難しいでしょう
(151)2006/01/06 22:17:03
農夫 グレン
今ごろ気付いたけど今日のメイの発言って
>>12だけ?
(152)2006/01/06 22:18:39
鍛冶屋 ゴードンは、農夫 グレンに相づちを打った。
2006/01/06 22:21:34
農夫 グレンは、なにがピンク色だったのだろう……。
2006/01/06 22:21:34
修道女 ステラは、見習い看護婦 ニーナと考察が思いっきりかぶってることに気がついた。
2006/01/06 22:21:35
見習い看護婦 ニーナ
>>136 セシリアさん
わたしも寡黙吊りには賛成だよ。
だけれども、狼だったら、>>12の発言は、仲間に削除されそうだと思うの。

どうだろう?

全体的に発言が少なくて、人か狼かの判断が出来ないけれど、わたしは人寄りに見てる…。
(153)2006/01/06 22:22:38
見習いメイド ネリーは、農夫 グレンに、『肉が…じゃないかな?』とつぶやいた。
2006/01/06 22:23:09
見習いメイド ネリー
>>153
>仲間に削除される
考え過ぎじゃないかなぁ
(154)2006/01/06 22:24:07
農夫 グレンは、見習いメイド ネリーきこえないきこえない
2006/01/06 22:24:18
見習い看護婦 ニーナ
>ステラさん
わたしも、自分の灰印象とステラさんの灰考察/印象が被っていて、驚きました。
(155)2006/01/06 22:24:26
文学少女 セシリア
メイちゃんが人間であるか否かについては自信はないです。
ただメイちゃんが狼で>>12の発言が仲間狼が削除するほど危険な発言とも思えないですね。コミットはなし崩しで無しになりそうですし、もう少し考えるとします。
(156)2006/01/06 22:24:54
見習い看護婦 ニーナは、見習いメイド ネリーを、言っちゃったっていう目で見た。
2006/01/06 22:24:57
冒険家 ナサニエル
>グレン
ピンク色なのはアーヴァインが襲われたという告知板の事では?

>ニーナ
メイは昨日風邪を引いたと言っていましたね?(確か
インフルエンザで動けないとかで無ければ良いのですが・・・
(157)2006/01/06 22:25:39
修道女 ステラ
>>153
削除されそう、で語るのはどうかと思うのですけれど。
(158)2006/01/06 22:26:24
見習いメイド ネリーは、えっ…言っちゃ駄目だったのっ!?
2006/01/06 22:27:24
鍛冶屋 ゴードン
すぐに更新することはなさそうだな。少し席を外す。
一応コミットは済ませておくぞ。
(159)2006/01/06 22:27:28
農夫 グレン
>>157>ナサニエル
うんそう思うことにする。
(160)2006/01/06 22:30:27
見習い看護婦 ニーナ
>>158
なんか、狼COっぽく見えたから……。
仲間がいたら、止めそうだなあって思ったんです。


あれ?
狼COっぽいと思ったら、
吊っても構わない………。

ぁぅ、なんか言ってることがちぐはぐだ(涙
(161)2006/01/06 22:31:13
文学少女 セシリア
ふーむ、ただ発言の真意が掴みかねますね…
赤ログ誤爆の可能性なきにしもあらずですか。
(162)2006/01/06 22:32:56
見習い看護婦 ニーナ
>>157
あれ?どこでしたっけ?

なんか、昨日は寡黙寄りでも、普通に発言しているイメージがあったので……、探してきます。
(163)2006/01/06 22:33:49
農夫 グレン
ネタだと思ったけどなぁ。>ピンク色
(164)2006/01/06 22:35:10
見習いメイド ネリー
うーん、あたしは普通にアーヴァインさん死亡に対するコメントだと思ったなぁ。
メイちゃんもだけど、マンジローさんも心配…
(165)2006/01/06 22:36:18
農夫 グレン
そういやマンジロー寝てないっていってたっけ……。だいじょぶか?
(166)2006/01/06 22:39:15
修道女 ステラ
アレを囁き漏れと判断するのは考えすぎだと思うのですが。
真意も何も、意味など無いと思います。

メイさん風邪でしたか。
マンジローさんは昨日寝てないとかおっしゃってましたね。
何事も無ければよいのですが。
(167)2006/01/06 22:40:16
冒険家 ナサニエル
>>163
済みません、今捜してきましたが何方かと勘違いしたようですね。
これからは確認せずに記憶だけで発言するのは止めましょう(苦笑

参加できる時間がPM10:00〜になっておりますので何かの事情で遅れているのかも知れません。
本人がいないうちにあれこれ詮索するよりも戻ってきたら直接聞けば良いことです。
メイが帰ってきても出にくくなってしまいますよ?
(168)2006/01/06 22:44:11
見習い看護婦 ニーナ
>ピンク色
わたしが、神経質になり過ぎなんですね、たぶん。


それにしても、メイさんも、マンジローさんももっと発言してくれると良いんですが…。
(169)2006/01/06 22:44:33
農夫 グレン
コミット無いよね?風呂に行ってくるよ。


あ、ゴードンと一緒じゃないから!絶対違うから!!
(170)2006/01/06 22:45:34
見習い看護婦 ニーナは、冒険家 ナサニエルに頷いた。
2006/01/06 22:46:48
見習いメイド ネリー
あたしもお風呂ー♪
(171)2006/01/06 22:47:48
冒険家 ナサニエル
マンジロー殿もPM11:00頃から出現となっております。
余り心配しなくとも大丈夫でしょう?

私が心配なのは・・・・補給の方ですね。
喉がーーーーーーーーーっ!(笑)
(172)2006/01/06 22:48:00
修道女 ステラ
グレン-ネリー
(173)2006/01/06 22:49:48
見習い看護婦 ニーナ
咽は、23時に補給されるので、もうすぐ楽になるでしょう。


さて、もう少ししたら、灰考察を表に出せるようにしなければ、です。
(174)2006/01/06 22:53:18
冒険家 ナサニエルは、修道女 ステラ、ゴードン→グレン→ネリー?でしょうか?(悩
2006/01/06 22:54:00
見習い看護婦 ニーナ
ステラさん、それすごく大胆な発想ですっ。>>173
(175)2006/01/06 22:55:10
修道女 ステラは、冒険家 ナサニエル 3P?
2006/01/06 22:55:19
冒険家 ナサニエルは、修道女 ステラ、ネリー本人が良いのなら止める権利はないですね。(納得
2006/01/06 22:56:31
見習い看護婦 ニーナは、お茶の用意でもしようと、席を立った。
2006/01/06 23:06:27
農夫 グレンは、出来れば二人っきりがいい……。
2006/01/06 23:12:39
冒険家 ナサニエルは、農夫 グレン、やはりゴードンと二人きりが良いのですか?(汗
2006/01/06 23:20:38
農夫 グレンは、冒険家 ナサニエルに、どーしてもそこに持ってきますか(T−T)
2006/01/06 23:21:54
冒険家 ナサニエルは、鍛冶屋 ゴードンに、たまにははっちゃけろと言われたものですから・・・(悩
2006/01/06 23:23:24
農夫 グレンは、はっちゃけとハッテンは似て……似てねー
2006/01/06 23:25:01
見習いメイド ネリー
いいお湯だったぁー♪

って、>>173ちがーーーうっ
(176)2006/01/06 23:25:56
修道女 ステラは、ここは【どじっこと薔薇族の村】だったのですか。
2006/01/06 23:26:45
農夫 グレン
>>176
そんなに力いっぱい否定しなくても……。
(177)2006/01/06 23:27:50
冒険家 ナサニエル
やっと喉が潤いました。
では、皆さんに夜食でも出しましょうか?

[キッチンに向かい何やらごそごそ・・・・]

つ【チキンと野菜のホットサンド・BLTのホットサンド・卵と野菜のホットサンド】

飲み物はニーナが用意してくれるようですね。
(178)2006/01/06 23:30:28
冒険家 ナサニエルは、ブランデーを取り出して飲みたい方いますか?
2006/01/06 23:31:56
農夫 グレンは、チキンと野菜のホットサンドにかぶりついた。
2006/01/06 23:33:31
流れ者 ギルバート
あう〜。遅れた〜。
ごめんね〜。
(179)2006/01/06 23:34:35
修道女 ステラ
では私はこれを。
つ【卵と野菜のホットサンド】
ブランデーもいいですね。
(180)2006/01/06 23:34:57
修道女 ステラは、流れ者 ギルバートにお辞儀をした。
2006/01/06 23:35:08
流れ者 ギルバート
ニーナちゃん(>>149
あう〜。ごめんねえ〜>メモ帳張ってなかった件

どじっこ好きだけどじぶんがどじっこのつもり無かった
んだけどなあorz
(181)2006/01/06 23:36:04
冒険家 ナサニエルは、農夫 グレン、明日野菜を少し分けてください。(RPも楽しみましょう。
2006/01/06 23:36:05
見習いメイド ネリー
>>177
だだだだってちがうもん!あたしはこころに決めたご主人様がっ!

>>178
わーいあたしBLTー♪
(182)2006/01/06 23:36:15
修道女 ステラは、どじっこは伝染するらしい。
2006/01/06 23:36:34
冒険家 ナサニエルは、修道女 ステラとギルバードに今晩は。(またどじっこが増えましたねw
2006/01/06 23:37:04
修道女 ステラ
そうか、ひらめきました。

●ネリー → 黒判定 → 吊り
 ↓
白判定
 ↓
ぱっくり
 ↓
狼にどじっこ伝染
 ↓
一網打尽
(183)2006/01/06 23:38:23
冒険家 ナサニエルは、見習いメイド ネリー>>182 ご主人様?何方かお聞きしたいですねぇ(にこ
2006/01/06 23:39:27
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2006/01/06 23:40:13
冒険家 ナサニエルは、ブランデーを希望者に振る舞った。(自分も飲みますよ。
2006/01/06 23:41:22
流れ者 ギルバート
張っておいたよ〜。ごめんね〜。
めんどくさい役やらせてるのに気が利かなくて〜orz
(184)2006/01/06 23:41:48
見習いメイド ネリー
>>183
食べちゃだめーっ!
(185)2006/01/06 23:41:55
農夫 グレンは、修道女 ステラにソレダ!
2006/01/06 23:42:13
流れ者 ギルバート
んじゃ、もう一回ちゃんとログ読んでくる〜。
ざっと見たんで頭入ってないやぁ〜
(186)2006/01/06 23:42:33
冒険家 ナサニエルは、流れ者 ギルバートをハリセンで殴った。
2006/01/06 23:42:41
流れ者 ギルバート
何で殴られるの〜?(あせ
(187)2006/01/06 23:43:55
冒険家 ナサニエルは、見習い看護婦 ニーナに手間を掛けさせた罰です。(しれっと言い放った
2006/01/06 23:45:07
流れ者 ギルバートは、。・゚・(ノД`)・゚・。 うわあん   *走りながら離席(ぇー*
2006/01/06 23:47:29
見習いメイド ネリー
ごしゅじんさまは…ひみつ☆
(188)2006/01/06 23:53:43
冒険家 ナサニエル
さて、私はそろそろ休ませて頂きます。

明日も皆さんと元気な顔でお会いしたいですね。
では、お先に失礼します。おやすみなさい。

(暫定でマンジにセットしてコミット済み。寝ている間に揃ったら時間進めて結構です。)
(189)2006/01/06 23:56:46
修道女 ステラは、見習いメイド ネリーのご主人様もどじっこ?と思った。
2006/01/06 23:56:54
修道女 ステラは、冒険家 ナサニエルおやすみなさい。
2006/01/06 23:57:18
農夫 グレン
>ナサニエル
お休み、良い夢を〜〜〜。
(190)2006/01/06 23:58:30
流れ者 ギルバート
読んできた〜。
…アンケの所から印象はかわんないや〜。
とりあえず、■4.と■5.書くことにする〜。
(191)2006/01/06 23:58:56
流れ者 ギルバートは、冒険家 ナサニエルにじゃーねー♪ と手を振った。
2006/01/06 23:59:11
学生 メイ
うあー、みなさんごめんなさい!
学校で急用ができちゃって、帰るのが遅くなりました。
コミットしたかった人がいたらホントにごめんね?

とりあえず議事録読んできまーす。
(192)2006/01/07 00:13:14
修道女 ステラ
こんばんはメイさん。
一部から寡黙吊り候補にも挙げられているので、
気をつけてくださいね。
(193)2006/01/07 00:18:38
見習い看護婦 ニーナ
>>178
うっ、うあーーっ!!

ご、ごめんなさい。
待たせてしまって………。
(194)2006/01/07 00:19:04
見習い看護婦 ニーナは、ポットで踊るお茶の葉に、うっとり一時間って(涙
2006/01/07 00:21:56
見習い看護婦 ニーナ
あぅぁ、ナサニエルさんお休みなさい。
なんか、今日は奇声を上げてばっかりだ。。。
(195)2006/01/07 00:23:40
農夫 グレン
ああ、寝ようと思ったらメイが来てる。
しばらく覗いていよう。
でも多分そのままフェードアウトするよ。

だから、じゃあね、といっておく。
(196)2006/01/07 00:24:34
見習い看護婦 ニーナ
>>183
●ネリー → 黒判定 → 吊り → 村中にどじっこ伝染
 ↓
白判定
 ↓
ぱっくり
 ↓
狼にどじっこ伝染
 ↓
一網打尽
(197)2006/01/07 00:25:21
見習い看護婦 ニーナ
という可能性も高いですよ。

つまり、どちらのルートでも、どじっこ優勢です。
(198)2006/01/07 00:26:10
見習い看護婦 ニーナは、広まったどじっこは防げないと、頭を抱えた。
2006/01/07 00:29:15
修道女 ステラ
>>198
Σ な、何ですって!?
(199)2006/01/07 00:29:25
見習いメイド ネリー
あ、メイちゃんきてる!紅茶どーぞ♪

>>197
そっか…どじっこ優勢かぁ…
…って、あたしはどじっこじゃなーい!
(200)2006/01/07 00:29:31
見習いメイド ネリー
誰も対抗しないからあたしがするよ!
【あたしがあたしを占いました!結果はどじっこではありませんでしたっ】
(201)2006/01/07 00:30:01
農夫 グレンは、見習いメイド ネリーに、ダウト!
2006/01/07 00:30:54
見習いメイド ネリーは、な、なにがだうとっ!?
2006/01/07 00:31:27
農夫 グレンは、主に占い結果。
2006/01/07 00:33:28
修道女 ステラ
ふふふ…やっぱりどじっこですね。自分を占うことはできませんよ。
偽確定ですね。
(202)2006/01/07 00:34:36
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
35
24
85
41
48
17
32
35
37
38