人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(1098)新春リアル人狼村 : 5日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

鍛冶屋 ゴードン は、見習いメイド ネリーに投票した
見習い看護婦 ニーナ は、冒険家 ナサニエルに投票した
見習いメイド ネリー は、学生 メイに投票した
修道女 ステラ は、学生 メイに投票した
学生 メイ は、見習いメイド ネリーに投票した
冒険家 ナサニエル は、学生 メイに投票した

学生 メイ は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、鍛冶屋 ゴードンが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、見習い看護婦 ニーナ、見習いメイド ネリー、修道女 ステラ、冒険家 ナサニエル、の4名。
見習い看護婦 ニーナ
ご、ゴードンさん…。
人狼はGJを恐れたのでしょうか?
でも、そしたら、灰は完全に埋まるし、詰みだと思うのですが…。

まずは、占いの結果を。
【ナサニエルさんは人間でした。】
(0)2006/01/11 12:34:07
見習い看護婦 ニーナ
ゴードンさんが襲撃されたので、残ったネリーさんがラスト狼です。
(1)2006/01/11 12:40:16
見習い看護婦 ニーナ
▼ネリーさん
以外に選択肢がないので、ネリーさんに投票してコミットしておきます。

占いは、もう意味がないので、適当に決めておきます。
(2)2006/01/11 12:45:02
見習い看護婦 ニーナは、ふぅっと息をついて、集会場を後にした。
2006/01/11 12:48:15
冒険家 ナサニエル
遅くなってしまいました。
・・・・・・そうですか、ゴードンが・・・(南無
メイ、疑って済みませんでした。

私はメイとゴードンを葬ってきます。
(3)2006/01/11 18:22:14
冒険家 ナサニエル
しかし、訳が判りませんね。
ゴードンを襲えば間違いなく詰んでしまうでしょう。
何故、自ら灰を狭めたのでしょうか?

少なくともゴードンを生かすことでネリーと疑心暗鬼にさせることも可能でしたのに。
(4)2006/01/11 18:33:09
冒険家 ナサニエル
取りあえず、私はネリーでコミット済みにしておきます。

ニーナご苦労様でした。
(5)2006/01/11 18:34:06
見習いメイド ネリー
…え?
ちょ、ちょっと待って…?

ニーナ偽なのー!?
(6)2006/01/11 19:05:20
見習いメイド ネリー
うわー、最低…
てゆーか、ありえない…!
真占い師潜伏っ!?いや、ありえないから!

でもそれしかないのーっ!?(泣
(7)2006/01/11 19:06:32
見習いメイド ネリー
ああうう…
と、とりあえず【あたしは村人なので黙って吊られる気はありませんっ!】
そもそもあたしが人狼だったらなんでゴードンさん襲うのっ!?ありえないよ!
(8)2006/01/11 19:08:26
見習いメイド ネリー
と、とりあえず…この状況をどうしたら打開できるか考えつつ、ごはんたべてきます…
(9)2006/01/11 19:09:05
冒険家 ナサニエル
ふむ・・・・この状況を客観的に見ると・・・
(1)ネリーが最後の賭けに出た?
(賭けならゴードン残して信用勝負。ややネリー優勢なはずでしたのに?)
(2)ネリーの襲撃うっかりミス
(コミットしたものの更新時間が判らず設定し直すのを忘れた?)
(3)ニーナが偽で真占い師は潜伏出そびれた
(こんな事があるならエピで真をハリセンで殴り倒します。ええ私だけじゃないでしょうw)

と、言うことで私は(2)の可能性が高いと思います。
(10)2006/01/11 20:19:59
見習い看護婦 ニーナは、そーっと、集会場に現れた。
2006/01/11 21:23:06
見習い看護婦 ニーナ
こんばんは。

しばらくの間は居られそうです。
(11)2006/01/11 21:23:14
見習い看護婦 ニーナ
ゴードンさんを襲撃するメリットが、【GJが出るのを怖れた】位しか思いつかないのですが、

そうすると、ネリーさんが人狼だと、完全に分かってしまいまうんですよね。
(12)2006/01/11 21:26:21
見習い看護婦 ニーナ
>>7
ネリーさんが、そう言わなければならないことは分かります。
けれども、占いの消去法では、ネリーさんが人狼なんです。

ステラさんも、ナサニエルさんも、占いで人間と出て、しかも、今日でエピになっていないのですから…。
(13)2006/01/11 21:28:17
見習い看護婦 ニーナ
>>10
今日、わたしがネリーさんを占う可能性もあったので、それでの可能性が考えられます。

その場合、「ネリーさんは人狼でした」とわたしが報告したら、昨日の状況からして、ゴードンさんもナサニエルさんも、ネリーさんに投票したでしょうから。

でも、昨日ナサニエルさんを吊り先に挙げていたステラさんを説得できれば、ランダムに持ち込めます。
だから、ゴードンさん襲撃なのかもしれません。
(14)2006/01/11 21:34:35
見習い看護婦 ニーナは、ゴードンとメイの墓に福寿草の花を供えた。
2006/01/11 21:35:22
見習い看護婦 ニーナは、また、夜風に当たってきます。
2006/01/11 21:41:56
修道女 ステラ
今帰ってきたのですが…
何で私が生きていて、ゴードンさんが死んでいるんですか?
(15)2006/01/11 22:32:12
修道女 ステラ
いや、生きていること自体はありがたいことなんですが…
意味がさっぱりわかりません。

ナサニエルさん白でしたか。
と、なるとネリーさん…本当にどじっこステルスだったんですね…。
(16)2006/01/11 22:33:48
修道女 ステラ
ああ、忘れてました。

おおゴードンよ、しんでしまうとはなさけない。
(17)2006/01/11 22:41:20
修道女 ステラ
とりあえず他に選択肢が無いので、▼ネリーでコミットします。
ネリーさん、最後に言いたいことがあるならお聞きしますが…
(18)2006/01/11 22:42:45
修道女 ステラは、しばらくネリーさんを待ちます。
2006/01/11 22:44:54
見習いメイド ネリー
>>10
あたしはどじっこではないのでそんなミスはしません!

>>14
あたしがステラさんを襲っていればナサニエルさんもしくはゴードンさんとの信用勝負に持ち込めるのに??

>>18
あたしは村人です。

ずっとニーナちゃんが真だと確信して来たあたしが言うのもへんですけど、
もう一度、ニーナちゃんが偽である可能性を検討してもらえませんか?
あたしはコミットしません。絶対に。
最後の最後まであたしの潔白を証明しようとしてみせます。
(19)2006/01/11 23:10:16
見習いメイド ネリー
…でも、ものすごく分の悪い状況です。
ニーナちゃんの信用度は最高潮。
しかも、あたしには、ステラさん、ナサニエルさん、ニーナちゃんの誰が人狼なのかわかりません。
ニーナちゃんが信用できなくなった今、完全に信用できる証拠がなくなったからです。
・真占い師は誰だったのか?
・何故COしなかったのか?

きっと真占い師さんは墓場にいるのでしょう。
今まで襲われたのは確定白の方だけですよね。
何故あなたは占い師COを行わなかったのですか?

恨みます。
(20)2006/01/11 23:34:42
見習いメイド ネリー
ニーナちゃんが本当は真で、ここで人狼に迎合した…?

…ありえない。
(21)2006/01/11 23:35:32
見習いメイド ネリーは、むにゃ、緊張すると敬語になるみたい…
2006/01/11 23:35:46
見習いメイド ネリー
グレンさんの黒を出されたときの反応、>>3:104->>3:107
(22)2006/01/11 23:37:38
見習いメイド ネリー
>>4:76でも触れた、グレンさんのCOタイミングの疑惑。
コピペしておくね。

☆グレンさんのCO
>>1:37。第二声。第一声の>>1:34から一分後。
この時点で赤ログは発言してるだろうから…うーん。
メイちゃんかナサニエルさんのどちらかが人狼だと仮定すると、グレンさんは何故そうあっさりと占い師の語りを出さない方向に決断したのかなぁ…
(23)2006/01/11 23:39:12
見習いメイド ネリー
>>4:112
あたしを人狼に仕立てるための伏線?3日目まではあたしを白と見ていた(>>3:76)のに?
(24)2006/01/11 23:41:53
見習いメイド ネリー
あ、一つ可能性をおもいつきました。
人狼:ニーナ─グレン
ニーナちゃんが既に騙っていたから、グレンさんはあっさりと非CO。
その後ニーナちゃんによる仲間切り。グレンさんは告発も可能だったが、4の敗北よりも3の敗北を選び吊られる。

…本当にこれだったら、お見事としか言いようが無いっていうか、(リアル人狼の真セオリーになっちゃいそう?あ、真占いが潜伏していないと駄目だから違うかな)
(25)2006/01/11 23:44:33
修道女 ステラ
ごきげんよう。
ニーナ偽だと言っているのに、グレン黒は確信しているのですね。
(26)2006/01/11 23:52:48
修道女 ステラ
ニーナさんとナサニエルさんは不在のようですが、
戻ってこられるのでしょうか?
(27)2006/01/11 23:58:38
見習いメイド ネリー
>>26
確信してないよ。>>20でもそう言ってる。どこに確信してるって書いたっけ?
(28)2006/01/11 23:59:51
見習いメイド ネリー
>>23はグレンさん黒への反論材料だよ?
>>25とはまた別の話。
(29)2006/01/12 00:00:30
修道女 ステラ
すみません、どれもグレン=人狼を前提にしてるように読めるのですが…
(30)2006/01/12 00:03:47
修道女 ステラ
ああ、人狼だとすると決断が早すぎるとおっしゃりたいのですか?

それと、コミットしないとのことですが、
まさかギリギリ(13日22:00)まで引き伸ばすおつもりですか?
(31)2006/01/12 00:12:41
見習いメイド ネリー
>>30
つまり、「あたしとグレンさんが人狼だとしたら、何故グレンさんはあっさりと占い師に騙りを出さない事に合意したのか?」ってことね。

ついでに言うと、「何故あたしは占い師を騙らなかったのか?」
あたしだったら占い師に騙りを出さないなんてありえないです。
(32)2006/01/12 00:19:24
見習いメイド ネリー
>>31
もし皆さんの考えが変わらないのなら。
(33)2006/01/12 00:21:04
修道女 ステラ
>>33
言いたいことを言い尽くして、それでも変わらないなら、
引き伸ばしても無駄だと思うのですが。
(34)2006/01/12 00:26:56
見習い看護婦 ニーナ
ただいま戻りました。
(35)2006/01/12 00:29:07
修道女 ステラは、見習い看護婦 ニーナに手を振った。
2006/01/12 00:31:59
見習い看護婦 ニーナ
>>32
それは、誰もが思ってると思うのですが?
(36)2006/01/12 00:32:50
修道女 ステラ
私は、弁明があるなら最後まで聞きたいと思っています。
マンジローさん、グレンさん、メイさんはあっさり吊られすぎです…。
(37)2006/01/12 00:33:58
見習い看護婦 ニーナは、修道女 ステラに手を振った。
2006/01/12 00:36:45
見習い看護婦 ニーナ
>>19
ネリーさんが占われる可能性も十分にあったカラじゃないですか?
ネリーさんが黒を出された場合、ゴードンさんを残しすのと、ステラさんを残しての、ステラさんを残した方が、分が良さそうに感じます。
昨日の占い・吊りの様子からすれば……。
(38)2006/01/12 00:36:51
見習い看護婦 ニーナは、修道女 ステラに、わたしもそう言う気はしてます……>>37
2006/01/12 00:37:26
見習い看護婦 ニーナ
ゴードンさんの襲撃は、ラスト狼が、ナサニエルさんの場合も、ネリーさんの場合でも、状況的には変わらずに不可解です。

なので、単純にGJを恐れただけとしか思えません。

強いて、他に理由を考えるならば、>>38で言うような、昨日の吊り希望の差異だけだと思います。
(39)2006/01/12 00:41:36
修道女 ステラ
.。oO(今日は進まないのでしょうか?)
(40)2006/01/12 00:57:32
見習い看護婦 ニーナ
>>25は、わざわざセシリアさんを襲撃した意図が薄い気がしますが?
それと、確定占い師としての立場にいるのに、何故仲間に黒を出すんですか?

つまり、わたし=偽で行くと、グレンさんは人間である方が普通ですよね?

たぶん、ネタで言ってるような気はしますが…。
(41)2006/01/12 01:06:17
見習い看護婦 ニーナ
oO(今進めると、エピローグが少し長くなるなぁ。)
(42)2006/01/12 01:08:02
見習い看護婦 ニーナは、見習いメイド ネリーをつんつんつついた。
2006/01/12 01:11:54
見習い看護婦 ニーナ
まさか、ネリーさんは寝てしまわれたのかしら?
昨日の就寝時間から推測すると、危ういですね。
(43)2006/01/12 01:18:08
修道女 ステラ
.。oO(エピが多少伸びてもいいんじゃないかと思いますが)
だからさっさと吊ろうとは申しませんが。
でも、ネリーさんの考察は…
全くありえないということはありませんが、
やはり信じるに足るには至りません。残念ですが。
(44)2006/01/12 01:26:48
見習い看護婦 ニーナ
ステラさんは、忙しい山場は超えたのでしょうか?

それとも、まだ忙しいのでしょうか?
(45)2006/01/12 01:34:48
修道女 ステラ
明日はちょっと辛いかな…
(46)2006/01/12 01:38:45
見習い看護婦 ニーナ
>エピローグ
ん〜、長さで言うなら、12日の22:30以降にコミットする方が、金土日と三日間エピローグに使えそう?

と、セコイ計算をしてきました。
(47)2006/01/12 01:48:13
修道女 ステラ
ネリーさんの反応は期待できそうにありませんね。
私も今宵は休息するといたしましょう。ごきげんよう。
(48)2006/01/12 02:03:18
修道女 ステラ
今日生き残ることができたことを神に感謝します…。
それでは。
(49)2006/01/12 02:04:56
修道女 ステラは、寝室に引きあげた。
2006/01/12 02:05:15
見習い看護婦 ニーナは、修道女 ステラに手を振った。
2006/01/12 02:09:52
冒険家 ナサニエル
おはようございます。
昨日の議事録を読んで考えたのですが、昨日の守護対象はニーナとステラの二択。
ひょっとしたらGJを恐れての襲撃だったのでは?

ゴードンが真守護で、ニーナ鉄板と言いつつも気が変わってステラを守護してGJを食わされたら完璧に守護生存を裏付け、自分が占われていれば詰みですからね。
(50)2006/01/12 10:31:44
修道女 ステラは、集会場に帰ってきた。
2006/01/12 21:55:21
修道女 ステラ
ただ今戻りました。
でも、これといって特に進展は無いようですね。
(51)2006/01/12 21:56:09
見習い看護婦 ニーナは、こっそり壁から隠れて覗き見w
2006/01/12 22:03:04
見習い看護婦 ニーナ
こんばんは、ステラさん。

静かですね。
(52)2006/01/12 22:04:29
修道女 ステラは、見習い看護婦 ニーナに相づちを打った。
2006/01/12 22:07:30
修道女 ステラ
静かです…。
ネリーさんはお忙しいのでしょうか?
(53)2006/01/12 22:35:59
修道女 ステラは、集会場の片隅で本を読み始めた。
2006/01/12 22:48:20
見習い看護婦 ニーナ
このまま静かに、13日を待つのもさびしいですね。
(54)2006/01/12 22:48:45
見習い看護婦 ニーナ
しばらく、外に居ます。

また後ほど〜。
(55)2006/01/12 23:00:24
修道女 ステラ
ネリーさーん(泣)
(56)2006/01/13 00:06:56
見習い看護婦 ニーナ
戻ってきました〜。

ネリーさんはまだいらっしゃらないのですね。
(57)2006/01/13 00:44:31
見習い看護婦 ニーナは、修道女 ステラの読んでる本が気になった。
2006/01/13 00:47:26
修道女 ステラ
気にしてはいけません。
決して美少年同士が絡んでいるとか、そういう類の本ではありません。
(58)2006/01/13 00:49:35
見習い看護婦 ニーナ
最近、ナサニエルさんともすれ違ってばかりいる気がして、寂しいです。

これも、マンジローさんの呪いなんでしょうか?

[...は、マンジローの墓に塩を持った。けれども、もうずいぶんと盛られていて、墓石なんだか塩石なんだか判らない。]
(59)2006/01/13 00:50:52
見習い看護婦 ニーナ
>>58

ステラさん、ものすごい誤解があると、わたしは思うの…。
(60)2006/01/13 00:51:31
修道女 ステラ
はて、誤解とは何でしょうか?
(61)2006/01/13 00:53:12
見習い看護婦 ニーナ
>>61
ステラさんの>>58の2行目で言っているような本を、わたしが好きなような感じに聞こえてしまうんですが…。

邪推でしょうか?
(62)2006/01/13 00:55:15
修道女 ステラ
何言ってるんですか、ニーナさん。


【ホモが嫌いな女子なんていません!】
(63)2006/01/13 00:58:28
見習い看護婦 ニーナ
>>63
ステラさん……。

「○んしけん」読んでいますね?
(64)2006/01/13 01:00:19
修道女 ステラ
>>64
さぁ、何のことでしょう?
それに、きっとネリーさんも同意してくださいますよ。
ネリーさんはまだでしょうか。
(65)2006/01/13 01:05:42
見習い看護婦 ニーナ
>>63
じゃあ、今日の議題は墓下の掛け算を話題にするんですか?

[...は、この際そんな議題でもあった方が良いかなと思い打始めた。]
(66)2006/01/13 01:06:32
修道女 ステラ
じゃあ男性陣の考察でもしましょうか。
(67)2006/01/13 01:14:15
見習い看護婦 ニーナ
襲撃は、
セシリアさん、ギルバートさん、ゴードンさん

吊りは、
マンジローさん、グレンさん、メイさん

…、男の方が多いですね?
(68)2006/01/13 01:15:04
修道女 ステラ
今ごろ墓下はピンクに…。
(69)2006/01/13 01:16:29
修道女 ステラ
グレン×ゴードン
マンジロー×ギルバート
メイ×セシリア
(70)2006/01/13 01:18:15
見習い看護婦 ニーナは、うなってる>>70
2006/01/13 01:19:06
見習い看護婦 ニーナ
ステラさんは、グレン攻めなんですか?
(71)2006/01/13 01:20:04
修道女 ステラ
やっぱりマンジローさんとギルバートさんは逆かな?
(72)2006/01/13 01:20:48
修道女 ステラ
>>71
そうですね。
(73)2006/01/13 01:21:24
見習い看護婦 ニーナ
わたしは、グレンさんが、墓下で寂しくないようにギルバートさんを襲撃したとも考えられると思うのです。

そうすると、

グレン×ギルバート
ゴードン×マンジロー
メイ×セシリア

という組み合わせも…。
(74)2006/01/13 01:23:02
修道女 ステラ
>>74
ギルバートさんはヘタレ攻めと言ってみます。
(75)2006/01/13 01:25:46
見習い看護婦 ニーナ
>>75
ふむー、なかなかカっプリングがあいませんねw
ギルバートさんが攻めている絵が想像できないですが…ヘタレ攻め…グレンさんが誘い受けそうな雰囲気も?
(76)2006/01/13 01:30:54
見習い看護婦 ニーナ
メイさんとセシリアさんは、
メイさんが、天然鬼畜攻めな雰囲気があるんですよねw(修飾が多い

セシリアさんは、ああ見えてツンデレとか奥手っぽい雰囲気もあるので、やはり受けな気がしますね。
(77)2006/01/13 01:33:38
修道女 ステラ
>>77
その辺は大体同意ですねぇ
グレン×マンジロー
ギルバート×ゴードン もありでしょうか。
(78)2006/01/13 01:35:48
見習い看護婦 ニーナ
ゴードンさんとマンジローさんだと…ゴードンさんが押し切って攻めっぽい気がするのですが…。

ステラさんはどっちなのでしょう?
(79)2006/01/13 01:36:04
修道女 ステラ
ゴードンさんは、あれで受けだからいいと思いますねぇ
(80)2006/01/13 01:37:31
見習い看護婦 ニーナ
>>78
マンジローさんは、なんだかんだ受けに回りそうですね。
なんか、逃げて逃げて、椿の花がぽとりっていう感じの…。
そんな雰囲気がします。

ゴードンさんとギルバートさんがよくわからないです。
経験の差でゴードンさんが、やはり押し切りそうな気がするのですが、若さも重要?
(81)2006/01/13 01:39:24
見習い看護婦 ニーナ
>>80
そうなのかっΣ(゚д゚ノ)ノ

やはり、ステラさんの慧眼には叶いません…。
(82)2006/01/13 01:40:47
修道女 ステラ
>>82
うふふ…ニーナさんこそ。
ネリーさんの意見も伺いたいですわ。
(83)2006/01/13 01:43:33
見習い看護婦 ニーナ
ん〜、ネリーさんは受けっぽいのだけれども…。

グレンさんに対してだけは、攻めっぽい気がするんですよねぇ…。
(84)2006/01/13 01:44:05
見習い看護婦 ニーナ
>>83
ネリーさん来ないですねぇ。
(85)2006/01/13 01:44:56
修道女 ステラ
>>84
やはり赤ログはピンクに染まっているのでしょうか?
(86)2006/01/13 01:45:18
見習い看護婦 ニーナ
受けっぽいイメージは、どじっこと、見習いメイドだからかなぁ?
(87)2006/01/13 01:46:21
修道女 ステラ
ナサニエルさんもどうしたのでしょうか。
この時間からだと、期待もできませんね。
(88)2006/01/13 01:46:29
見習い看護婦 ニーナは、修道女 ステラに相づちを打った。
2006/01/13 01:47:24
見習い看護婦 ニーナ
>>86

1人だとピンクに染まりようが無いでしょうから、3日目までの赤ログが期待できるのでしょうか?
(89)2006/01/13 01:47:25
見習い看護婦 ニーナ
ナサニエルさんも来そうにないですよね。
残念です。

お昼に顔を出していることもあるみたいですから、明日のお昼に顔を覗かせられるようなら、一度覗きに来たいです。
(90)2006/01/13 01:49:59
見習い看護婦 ニーナは、冒険家 ナサニエルを思って、十字を切った。
2006/01/13 01:50:05
修道女 ステラ
>>90
ふふふ、想う相手がいるというのは羨ましいですね。
祝福いたしますよ。
(91)2006/01/13 01:53:54
見習い看護婦 ニーナは、修道女 ステラに頷いた。
2006/01/13 01:55:12
見習い看護婦 ニーナ
ネリーさん来ませんね?
(92)2006/01/13 02:25:35
見習い看護婦 ニーナは、修道女 ステラに話の続きを促した。
2006/01/13 02:28:10
見習い看護婦 ニーナは、見習いメイド ネリーに話の続きを促した。
2006/01/13 02:28:18
見習い看護婦 ニーナ
今日は一旦引けますね。

それではステラさん、また明日。
(93)2006/01/13 02:29:18
修道女 ステラ
そうですね…。
コミットせずに、皆を説得するんだというのならよいのですが、
このまま来なかったら嫌ですね。
そんなことはないと思いますが。
(94)2006/01/13 02:30:25
修道女 ステラ
おやすみなさい、ニーナさん。
私も寝ますね。
(95)2006/01/13 02:30:46
修道女 ステラは、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促した。
2006/01/13 02:30:48
修道女 ステラは、寝室に帰っていった。
2006/01/13 02:32:02
冒険家 ナサニエル
お昼の男、ナサニエルです。(笑)

ネリーはどうしたのでしょうか?
自分白なら反論するとか、狼を捜そうとするなど発言が欲しい所ですが・・・・

議論も全くの停滞です。
まあ、今となっては発言する内容もありませんが
(96)2006/01/13 13:13:17
冒険家 ナサニエル
う〜〜〜ん、何を言えば良いのでしょう?

取りあえず、まだニーナからは返事も頂いていないので何も言えませんね。
(97)2006/01/13 13:33:07
見習いメイド ネリー
昨日は発言できなくてごめんなさい。今日もちょっと怪しいです・・・
(今日はコミットして終わりだと思っていたので、予定を入れちゃってました)
今鳩からです。もう少ししたら顔出します。
(98)2006/01/13 18:28:26
見習いメイド ネリー
正直な、つらいよ。
ニーナちゃんの絶対的信頼が覆るほどの材料が見つからない。

でも、あたしがあきらめたら駄目だよね。
(99)2006/01/13 19:15:46
見習いメイド ネリー
タイムリミットは、今日の22時かぁ…
(100)2006/01/13 19:16:09
見習いメイド ネリー
まず、ニーナちゃんが偽であるなら、人狼か狂人である可能性がある。
人狼の場合なら疑惑はニーナちゃんにのみしぼれるけれど、
狂人だと、ステラちゃんとナサニエルさんも疑惑範囲に入って来るね。
そこまでやってられないので、人狼決め撃ちします。狂人のケースは検討しません。
(101)2006/01/13 19:19:24
見習いメイド ネリー
で、ニーナちゃんの信頼の根拠は、
・一人しか占い師COが行われていない
と言う事。

これに対する説明は…?一番したくない解説だけど、「占い師が保身のため(と考えて)COしなかった」が一番しっくり来るかな。
COしないと村が負けた上自分も死ぬのに。
(102)2006/01/13 19:20:53
見習いメイド ネリー
…だめだぁ、説得材料が…
とりあえず、ごはんたべてくるね。
(103)2006/01/13 19:22:01
冒険家 ナサニエル
>ネリー
ニーナが狼なら昨日の内に決着が付いていると思いませんか?
絶大な信用があったニーナならわざわざ仲間切り(?)してラストウルフになる状況を作る必要は無いでしょう。
まず、ここが矛盾しますよ?
(104)2006/01/13 20:30:30
見習いメイド ネリー
>>104
へ?どういうこと?仲間切り?
(105)2006/01/13 20:31:54
冒険家 ナサニエル
>>105
狼は二匹です。
今、全員で4人。狼が二匹とも生きていたら昨日でエピになっているはずです。
と、言うことは狼は何処かで一匹吊られている。
ニーナが仲間を売って吊らせたと言うことでしょう?
(106)2006/01/13 21:22:02
修道女 ステラは、集会場に戻ってきた。
2006/01/13 21:32:08
修道女 ステラ
ごきげんようナサニエルさん、ネリーさん。
結局コミット進行は無しですね。
(107)2006/01/13 21:32:49
見習い看護婦 ニーナ
こんばんは、そろそろ更新ですね。

ネリーさんもいらっしゃったようで…。
(108)2006/01/13 21:38:38
修道女 ステラ
そうそう、ずっと何かを忘れてる気がしていたのですが、
昼過ぎにふと思い出しました。
(109)2006/01/13 21:40:41
修道女 ステラ
【ゴードンさんはハードゲイでした】
今ごろ墓下は薔薇の花が咲き乱れていることでしょう。
(110)2006/01/13 21:41:09
見習い看護婦 ニーナは、修道女 ステラを信頼の目で見た。
2006/01/13 21:42:06
見習い看護婦 ニーナ
>>101
ナサニエルさんがすでに指摘いらっしゃいますが、わたしが狼ならば、

・なぜ仲間の狼を釣りに上げたか。

という部分が、おかしいと思いませんか?
今日も続いてるということは、狼はあと1匹ですよね。

だから、考え方とすると、狂人と考えた方が自然だと思うのですが。
(111)2006/01/13 21:42:11
見習いメイド ネリー
あたしも混乱して来た…

しょうがないか。

真占い師がCOの欠片も見せずに死んじゃった時点で、厳しいもんね。
(112)2006/01/13 21:43:36
見習い看護婦 ニーナ
>>32
なぜ騙りを出さなかったのか?ですよね。
これは、結果的にセシリアさんの作戦勝ちだと思います。

初め、ネリーさんは、騙りは相方か狂人に任せようと考え、相談せずに潜伏。
相方のグレンさんが来た時には、わたしとセシリアさん、2人がCOしていたので、どちらかが騙りであろうとグレンさんも潜伏に回ったということじゃないでしょうか?

次に、セシリアさんの占い撤回&霊能者CO。
ここでも、狼の騙りを出すよりも、狂人に任せようと考えたのではないでしょうか?
しかし、狂人は騙らなかった。

だから、占1霊1のみとなった。


結果から考えれば、こういうことだと思います。
(113)2006/01/13 21:50:12
見習いメイド ネリー
みんな、ごめんなさい。
(114)2006/01/13 21:52:08
修道女 ステラ
あと10分を切りましたね。
お疲れ様です、ネリーさん。
残念ながら、私の考えは変わりませんが。
(115)2006/01/13 21:54:00
見習い看護婦 ニーナ
>ナサニエルさん>>97

えっと、上手く言えないけど、まだ好きな人とか、そういうのも全然分からない…の。
ナサニエルさんのことも良く知らないし。
だから、これから、一緒に想い出が作れたらなぁって思……うんです。

えっと、うーんと、……、いろいろと至らないこともあると思いますが、、、


よろしくお願いしますっ!!(><。
(116)2006/01/13 22:00:01
修道女 ステラ
くすくす
(117)2006/01/13 22:00:06
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
0
44
24
41
0
0
0
9
0